プロゲーマー「1時間遊んだ程度でゲームを評価するな!」←これwww

WcnPmya_20260129140017d42.jpeg

  
            
  
            

1:  2026/01/28(水) 22:31:20.49 ID:ODhyLvu20
社会人や学生がゲームに1時間かける重さをわかってないよな

no title

26:  2026/01/28(水) 22:56:26.07 ID:jjWlZPSs0
>>1
実力がないとつまらないゲームなら
大多数にとってはつまらないんだから
問題なくね?

あれ?僕なんかやっちゃいました?

2:  2026/01/28(水) 22:33:43.75 ID:SlViujsS0
それはそうやな
レビューするならちゃんとやってからにしろ
6:  2026/01/28(水) 22:37:26.68 ID:jSFdDZZ9r
>>2
ちゃんとやるって具体的にどれだけやればええんや?
9:  2026/01/28(水) 22:40:22.22 ID:SlViujsS0
>>6
他のゲームと比較できる程度に楽しんでからがええやろな
ちょっと触って「自分には合わない」ってだけで低評価つけるのはアカンでしょ
ちゃんとやらないでつけるならどうせなら高評価つけろよ
3:  2026/01/28(水) 22:33:47.45 ID:N4zn1JNr0
なんかキレてて草
4:  2026/01/28(水) 22:35:34.58 ID:S84kVtMG0
2時間以内に返品しなきゃいけないからね
1時間遊んでやっただけでも感謝しろよクソゲー
8:  2026/01/28(水) 22:39:46.58 ID:lMVkaXPD0
ゲームなんかお遊びなんだから。。。
10:  2026/01/28(水) 22:40:43.04 ID:+eAx0KQk0
1時間すらやってないじゃん
いつものただキレたい人達でしょ
12:  2026/01/28(水) 22:42:07.93 ID:XzAmSBE8d
アプリケーションとしての評価下されちゃってるパターンちゃうか
おま環は具体例上げてもらうと役に立つからどんどん低評価でもいいから打ってくれってなるわ
17:  2026/01/28(水) 22:48:24.46 ID:kD+gPr64r
やっぱプロゲーマーって馬鹿よな
こいつは引用元のデータを「4時間以上遊べば面白くなる」って解釈してるけど、普通に考えたら「面白いと感じたから4時間以上遊べた」やろ
18:  2026/01/28(水) 22:49:14.56 ID:DgCCGjr90
評価する時間はあるんやな
20:  2026/01/28(水) 22:50:52.29 ID:XzAmSBE8d
そもそもヒーローシューターは他に腐るほど出てるからもうキツイやろ
21:  2026/01/28(水) 22:51:36.38 ID:+eAx0KQk0
ゲーマーの高齢化も著しいから新しいものはもう全部受け入れられないだろうな
23:  2026/01/28(水) 22:54:14.52 ID:6vKoUW6k0
>>21
ヒーローシューターって量産され過ぎてて食傷気味やろ
みんなbfみたいな現代戦を求めてるbfは嫌いだけど
24:  2026/01/28(水) 22:55:37.83 ID:hRavNofq0
クソつまらんゲームを何時間もやるわけが無いだろ
29:  2026/01/28(水) 22:57:54.18 ID:S84kVtMG0
実力不足の雑魚が辞めちゃったら雑魚狩り出来なくなるから困るんですよね
32:  2026/01/28(水) 23:01:28.34 ID:mh9cGMqQ0
そりゃつまらんと思ったら長時間やらんだろ
33:  2026/01/28(水) 23:01:33.32 ID:CbM1Lw6b0
スチームでレビューに時間フィルター付けるとレビューが全然表示されなくなる
38:  2026/01/28(水) 23:13:38.53 ID:jjWlZPSs0
>>33
操作性悪いとか
画面がトロくさいとか
そのレベルなら30分もかからんし
42:  2026/01/28(水) 23:25:40.29 ID:9vBRjsxf0
pvpゲーに最初と最後ってないと思うんですけお🌝
49:  2026/01/28(水) 23:32:55.66 ID:uFBiJOZCr
というかコイツただのキルクリップ晒してこの神ゲーや~!とか言っとるし
ゲームの内容の面白さとかなんも考えてないやろ
55:  2026/01/28(水) 23:39:00.83 ID:W4x4a+dS0
1時間遊んでダメだと判断して2度と起動しなかったらその1時間の評価が最終評価になるのでは
58:  2026/01/28(水) 23:45:33.58 ID:7CXOqJX/r
こいつめちゃくちゃ頭悪いなwww
マリカをクソゲー呼ばわりすることで論破した気になってるの可愛いwwww
no title
60:  2026/01/28(水) 23:46:39.93 ID:NxfgWn7F0
>>58
評価なんて全部個人の感想ってわかってへんのかこいつ
67:  2026/01/28(水) 23:50:28.32 ID:EyEK6Sv7a
>>58
マリオカート弱すぎて全然楽しめなかった人が低評価をつけるって別におかしい事じゃないと思うんだけど何が言いたいんやこいつ
71:  2026/01/28(水) 23:54:37.57 ID:uavLbhTK0
そらそうやろ
72:  2026/01/28(水) 23:55:01.48 ID:uFBiJOZCr
1試合のやり取りが長いからな
もう一回やったら楽しいかも!とならん設計が悪いよ
95:  2026/01/29(木) 00:10:02.84 ID:KqMOP4Za0
お前らの悪いとこだけど
最初に提示された話に夢中で本質見抜く能力ないよな
出された餌に食いつくのに夢中なコイみたいな
100:  2026/01/29(木) 00:11:36.77 ID:ikbkZWeb0
>>95
コイは泥も草もなんでも食うから目の前の餌だけ食べるわけじゃあない
104:  2026/01/29(木) 00:15:38.76 ID:RvfF281t0
たしかに売り上げがいいだけで名作ってわけじゃないからね
1100万本売れたモンハンワイルズみたいな例もある
124:  2026/01/29(木) 00:42:28.27 ID:NbJXPTKr0
今時のゲームは似たり寄ったりだから1時間あれば評価できるよ
ガチで
134:  2026/01/29(木) 01:06:00.93 ID:6Ax70Yib0
病院や飲食店で受け付けが無愛想だったって評価1してる奴らは何なんあれ
135:  2026/01/29(木) 01:08:29.73 ID:lRF1r6W70
>>134
店の落ち度なんやから別にええやろ
154:  2026/01/29(木) 02:16:46.86 ID:V6UrLGeNp
いや世のエンタメがどれだけ導入部分大事にしてるか知らねーだろ
最初クソな時点で作者の力量というかサービス精神の低さがわかるからその後にも期待できん
155:  2026/01/29(木) 02:24:04.85 ID:umLRZ55t0
おじさんになるとチュートリアルがきつい
よくよく考えたら昔のゲームとか
今のゲームでもチュートリアルないゲームの方が面白い
156:  2026/01/29(木) 02:26:42.38 ID:ie8YcDiE0
案件だから必死こいて宣伝してるだけよな
158:  2026/01/29(木) 02:28:16.17 ID:X9PNVirl0
1時間やって惹かれない作品は続けても無理やろ
たとえ尻上がりに面白くなるとしてもそこまでを苦痛を感じながらプレイしてる時点で楽しんでやってる奴らと同等の感動は味わえない

 
(´・ω・`)1時間やってつまんなかったら今後も面白くないってわかるっしょw

(´・ω・`)面白いゲームっていうのは最初から面白いから夢中になるわけだし

(´・ω・`)あとこのゲーム、いつものPVPFPSゲーだろ? やってること同じすぎてよー飽きねーなぁって思うわ


 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:32:35返信する
    で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:36:23返信する
    一時間で魅力伝えられなきゃ作り手が下手なだけだと思うわ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:38:15返信する
    アンケートや点数ではなく狭義のレビューなら1時間じゃ少ないだろうな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:38:24返信する
    「最初の1時間はクソゲーですがその後はちゃんと面白いです!」

    こいつを低評価しない理由あるか?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:38:38返信する
    ドラクエ7とか一時間で楽しめるところまで行ったか?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:39:46返信する
    1時間じゃチュートリアル終わるかどうかくらいやろw
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:41:01返信する
    日本を支える3本の矢

    ホロライブ
    大谷翔平
    自民党
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:42:45返信する
    ドラクエ7 すべてで1位独占www
    アンチ死亡診断書w
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:43:48返信する
    同じような視点と同じようなUIと同じようなキャラクターで
    同じような銃持って同じような挙動で同じような射撃して
    毎度、殺した数を競うゲームに何故飽きないのかが俺には不思議でしかない
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:44:37返信する
    ゲームは娯楽だし時間は有限なんだから、1時間で判断してもいいし、判断しなくてもいい
    人の価値観に文句言うのは間違ってる
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:45:41返信する
    Steamレビュー「数千時間やったけどクソゲーです!」
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:46:39返信する
    PvPは1時間も遊べば割と分かるんじゃない?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:47:35返信する
    >>9
    毎日3食食べて仕事して寝る
    なんで飽きないのかって言ってるようなもん
    自分に何か変化がないと習慣というのは飽きれない
    そのゲームが湯を沸かすのと同じように生活の一部になっただけだ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:51:31返信する
    pvpは論外だけど
    体験版の範囲終わった辺りで色々解放されて楽しくなるゲームは損してんなと思う
    でも特別仕様の体験版出すのも大変だしなぁ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:52:03返信する
    アクションゲーとか自由度高いから評価されやすいけどモーション見飽きたらRPGと同じじゃんって思うわ
    ストーリーが凝ってるRPGのほうが上だと思う
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:52:04返信する
    でんでん現象
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:53:13返信する
    >>3
    叩いている奴らがみんな黒神話、マーベル・ライバルズとか
    中国産のゲームは絶賛している奴らばっかりな時点で察し
    こいつらハイガードが他のゲームと似ている所はメチャクチャ批判しているのに
    オーバーウォッチを丸パクリしたライバルズは全く批判していねえからな
    まあ裏でテンセントとかがパトロンになってんだろうな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:54:02返信する
    面白いゲームって最初から普通に面白いけど
    1時間やってつまんねえゲームがその後面白いと思うことってあるか?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:56:24返信する
    一時間すら遊ばせる気にさせられなかったゲームが悪いぞ
    現代に娯楽は無数にある、フックが弱いタイトルは生き残れないのは当然
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:57:00返信する
    1試合30分超は擁護できん
    これができるってそれこそ金貰ってるやつだけだろうって
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:57:13返信する
    年がら年中遊んでる奴にいわれたくねーわな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 14:59:34返信する
    ナイトレインは1時間じゃ低評価の嵐だったし、わからなくもない
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:00:29返信する
    昔は1日遊んで評価しろだったが、今は一時間か、成長したセミ並みに寿命が短い人間が多いのだな。
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:01:36返信する
    1時間が評価の別れ道っていうデータがあるんならそれ生かせばいいだけでは開発者は…
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:01:47返信する
    1時間プレイした結果がそれじゃないの。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:01:51返信する
    そのゲームが一番人気で売れてるなら、そういうセリフ言ってほしいね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:02:19返信する
    某ゲーム誌のレビューはインタビューで
    早いものは30分で点数付けてるって言ってて絶句した覚えがある
    せめて表クリアくらいはしろよと思った
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:02:35返信する
    百歩譲ってRPGやアドベンチャーゲームならともかく
    アクションゲームや対戦ゲームで一時間遊んで面白くなかったら今後も面白くなることなんてないだろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:03:26返信する
    金貰ってゲームやってるプロゲーマーと一般人は違うからな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:03:52返信する
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:04:38返信する
    ゲームで実力とか言ってる時点できめぇんだわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:05:05返信する
    mキmシ6コmタ6マ6サmサm96カmワ6トmC6ImAmトmトmー6イ6チmキmョ6ー6カmイmスmカmモm 9mプmリmズmンm6シmャmクmホmー
    クミノカチトモレンゴー
    ヒホンノイチキョーカイハツダイカイチョートクニサイカチトモレンアワセオヤハンガヒサシホキオサムオノレヒホンザイダンノササカワリョーイチカイチョーハクニサイカチトモレンアワセノナ
    クニサイカチトモレンアワセニハシンスケモ
    017108タキンヒロシ77ソーイエニワカイカイチョージヤナイデスガクソノ3ダ、イキャクインキョージュノナカタヒロシノコトツトムトコロハトーイチキョーカイノミナミキタベーカイハツキョーカイトドージイワサキビル4Fレミナミキタベーフクチカイハツキョーカイノカイチョーハナカタキンヒロシwakiナカタヒロシコトツトムトコロトドージュートコロニアルトーイチキョーカイノミナミキタベーフクチカイハツキョーカイノナカタキンヒロシカイチョーハ777イエニワカイ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:05:05返信する
    ゲームに限らず漫画だろうがアニメだろうが最初のつかみが大事なのは昔からわかっていることだろう
    それができてないんだものしょうがない皆が皆最後までやって良い悪い判断するわけじゃない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:05:30返信する
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:07:35返信する
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:10:02返信する
    人間関係でも漫才でも最初が一番大事だろ
    1時間も時間使って貰って、「ダメだつまらん切ろう」と判断されたなら
    それは合わなかった人達による立派な評価だよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:11:16返信する
    👺判断が早い!
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:12:32返信する
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:15:04返信する
    まあゲームに限らず1時間じゃ大して良さも理解できんが
    ゲーマーなんてガイジ集団だから許したれや
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:17:50返信する
    >>38
    誰が黒神話やマーベルの話なんてしたんだ?妄想ならテメェの頭の中でやれやカ"イジ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:18:42返信する
    そこそこ数こなしてるとやらなくても大体分かるしなぁ
    コアシステムの仕様読むだけで面白いかぐらいは察せるだろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:19:27返信する
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:19:41返信する
    これはね、評価サイトのシステムが間違ってるんだね
    100時間以下のプレイヤーとそれ以上のプレイヤーで分ければいいだけ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:21:13返信する
    1時間で面白くできなかったゲームが悪い
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:21:21返信する
    それ以上やる気が起こらなかったっていう評価でしょ
    アニメで言ったら1話目を面白く作れなかったアニメってこと
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:22:45返信する
    これわんこーる速報で先に見たこの記事
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:23:19返信する
    ベイグラントストーリーは
    プレイ開始30分のテンションを最後まで維持してたらオールタイムベスト級の傑作扱いだったろうに
    俺は大好きだけども
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:24:17返信する
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:24:40返信する
    それはともかくお前の時間の重さなんかどうでもいい
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:25:16返信する
    プロゲーマーってなんか苦手
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:25:21返信する
    欠点を許容できないならゲーマー名乗るな
    つまらん物ものはつまらんのよ
    プロ名乗るなら他人の非難せずにゲームのよさ語れ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:25:23返信する
    最初の1時間無敵→ラジアータストーリーズ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:26:51返信する
    むしろ貴重なデータでは
    半数近い人が最初の1時間で評価を下して離れるていくということ
    ゲーム開発者はそれを念頭に作らなきゃならない
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:27:08返信する
    ゲーム評価なんてプレイ動画1分見れば十分
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:27:34返信する
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:31:00返信する
    RPGとかは大体面白くなるの中盤とかからだから1時間で飽きちゃう人は大変だな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:31:23返信する
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:36:11返信する
    なんで面白くないゲームを勉強しなきゃいけないの?
    なんで面白くないゲームの実力を付けなきゃいけないの?

    そもそも初心者が触りで楽しめない時点でゲーム開発側の怠慢だろ、責任転嫁すんな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:37:13返信する
    >>1
    なぁww

    ファ?ってなに?陰キャ?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:37:39返信する
    >>48
    このコンテンツ過多の時代に掴みすら満足に構成できない開発の甘えだろw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:37:57返信する
    昔のゲーム雑誌レビューでよく突っ込まれていた話だわ
    多忙のライターが数時間プレイで評価点を付ける 
    これがゲーム販売店の仕入れに影響し埋もれた名作ゲームもあり
    当時のゲーム愛好家をモヤらせたものだが・・・

    やっぱり多忙な社会人のゲーム評価はいつに時代でも誰がやっても
    時間の有るゲーマーとは温度差があるのね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:38:23返信する
    その為にチュートリアルやらファーストステージって概念あるのに
    そこで面白くなかったら終わりでしょ
    一話で切られるアニメとか漫画と一緒
    つかみが駄目=駄作扱いされてもしょうがないし
    そこで苦痛に耐えてもっとやれって言うんじゃなくて、慣れたり先のステージは
    こんなに面白いんだぞってのがプレゼンなり勧誘やろ?
    なーに下手くそや初心者は黙ってろとかぬかしてんだ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:38:43返信する
    1時間で十分かって話とは別だが
    ヒーローシューター系なら早期評価されても仕方ないと思う
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:38:46返信する
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:39:36返信する
    レッドデッドリディンプション2は間違いなく面白いんだろうけど
    最序盤の雪山シーンを1時間半くらい遊んでそこで止めてるわ
    多分もうすぐ一区切りつくんだろうけどなんか疲れてしまった
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:40:17返信する
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:42:07返信する
    steamの評価は俺なかなかよく出来てると思うよ
    好き嫌いだけの2択で
    プレイ時間も表示される
    全体評価見てもいいし長時間プレイヤーのレビューを参考にしてもいい
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:43:02返信する
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:47:03返信する
    一番の糞レビューはおま環でbad押してるやつ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:48:48返信する
    >>55
    ??
    でもプロ名乗ってるよね?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:49:38返信する
    無料PVPゲーの評価なんざそんなもんだろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:50:30返信する
    まぁでも1時間で評価するなっていうのは同意
    レビュー参考にする側としても邪魔でしかない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:52:18返信する
    STEAMのアクティブが開始直後は10万近くあったのにそっから急降下で今はもう1万切ってる
    それが答えだろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:52:18返信する
    いいんじゃねぇの?
    雑にプレイ時間増やしただけの奴に妙な真実味を持たせるのも変な感じするし
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:53:25返信する
    これはいいデータだな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:54:35返信する
    プレイ時間別に評価が出るならなおいいだろ
    とっつき難いけど面白いゲームというのが分かるんだから
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:55:06返信する
    1時間あれば評価出来ちゃう
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:56:47返信する
    人によって感じ方なんてそれぞれなんだから不思議でも何でもないだろう
    レビューを見る方も自分に合った評価で判断すればいいだけ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 15:58:44返信する
    それで全てを知ったかのように語り出す奴は確かに気持ち悪い
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:02:05返信する
    >>67
    steamはマジでよくできてる
    レビューもそうだし、UIもそうだし、ゲーム概要もそう
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:14:05返信する
    >こいつは引用元のデータを「4時間以上遊べば面白くなる」って解釈してるけど、普通に考えたら「面白いと感じたから4時間以上遊べた」やろ

    これだよね
    面白いと思ってる奴が1時間で辞めずに4時間以上してるだけで
    1時間でつらまんとおもった奴が4時間以上したところで面白くなるとは限らんし
    むしろつまらないままの方が可能性が高いやろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:29:22返信する
    人の評価を気にしすぎちゃう?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:33:25返信する
    >>66
    何言ってんの?w
    お前の日本語力で高評価レビューされても説得力なさそうだなw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:34:06返信する
    クソゲーは30分で分かる
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:34:16返信する
    チュートリアルでやらされてる感を覚えると一気にテンションが下がるわ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:34:49返信する
    >>64
    なんでわざわざ面白くないゲームをやり続けなきゃいけないのかって問いに答えられないお前は幼稚園からやり直せ?w
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:36:16返信する
    だってそれぐらいで評価しないとスチームの返金使えなくなるし
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:36:42返信する
    1時間以上:賛否両論
    5時間以上:非常に好評
    これってどんなゲームでもただの当たり前の分布ではないか
    面白いと感じてる人が長くプレイしてそれ以外は時間経過と共にふるい落とされていくわけだから
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:37:23返信する
    まとめサイトとかでタイトルだけ見て
    雰囲気でコメントするお前らのようなもんだろw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:38:19返信する
    せめてクリアしてから評価しろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:38:46返信する
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:40:07返信する
    >>91
    答えになってないし、なんでゲームにそんなプライド持ってるの?w
    君は面白くないゲームよりまず国語の勉強を継続しなさいw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:41:21返信する
    アニメも1話で評価されるだろ
    最初がダメな時点で作り方下手なんだよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:42:56返信する
    >>90
    PvPのシューティングゲームにクリアとかあるんかいな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:43:44返信する
    否定されるのが嫌ならそもそもゲームのリリースなんてすんなよ、赤ちゃんかよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:44:15返信する
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:45:50返信する
    >>22
    これもそうだけど
    ライバルの中間ゲーム会社から金を貰っている連中が叩いているんだろうな
    叩いている奴らの他の動画とかチェックするとヴァロとか絶賛しているし
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:46:47返信する
    >>96
    すごい早口で言ってそう
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:47:07返信する
    >>96
    日本語として何言ってるか全然わかんない
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:47:20返信する
    >>96
    逆に和製ゲームを含めたエンタメに関してはどう考えてもアジア圏の方が発達してるけどな
    幼稚園の頃からSwitchやら日本のアニメやらに触れてたらエンタメに対して目が肥えて評価が厳しくなるのは当たり前、そんなに低評価が怖いなら任天堂を始めとした実力ある開発がいないアジア圏以外でだけ出してろよ、発達してるんだろ?w
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:48:03返信する
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:48:39返信する
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:49:07返信する
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:49:37返信する
    RPGとかならともかく
    この手のPvPゲームで長く遊べば評価ひっくり返ることある?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:50:20返信する
    >>101
    そんなに否定されたくないなら幼稚園でかけっこでもしてろw
    みんな一等賞でよかったでちゅね〜w
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:50:41返信する
    >>102
    反論できてなくて草w
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:51:32返信する
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:52:21返信する
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:53:11返信する
    >>107
    国家に対する論文ってワードがもうバカ丸出しだし、1000倍ってw
    小学生過ぎるだろw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:53:39返信する
    なんか一人顔真っ赤でレスしてて草
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:54:15返信する
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:54:27返信する
    >>108
    理解できてないのはお前だろ、ネットなんて触ってないでみんなで一等賞してろよw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:55:06返信する
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:55:15返信する
    >>111
    国家に対して論文wwww
    論文をなんだと思ってるん?
    もしかして国家暗部の方ですか??ww
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:55:31返信する
    どんなコンテンツでもその良し悪しってのは最初の感触でもうほぼ決まってんのよ
    現代社会において1時間は「1時間しか」ではなく「1時間も」なのに、プロゲーマーはそんなこともわからんの?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:56:20返信する
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:56:54返信する
    >>113
    パクリって何?w
    もしかして国家の論文って、やらおんにしたコメントの著作権主張について…ってコト!?www
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:57:38返信する
    >>116
    そもそも学校に行く行かない言ってる時点でおまえが引きこもり不登校児なの白状してるようなもんだぞw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:57:52返信する
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:58:16返信する
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:58:33返信する
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:59:24返信する
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:59:39返信する
    >>120
    同じことしか言えなくなったらレスバ負けだよ?
    ほらがんばれがんばれw
    学校卒業したんでしょ?国家に論文提出したんでしょ??
    もっと豊富な語彙で論破してよww
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 16:59:49返信する
    なろうのタイトルと同じでさっさと分からんとダメな人増えたんやろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:00:24返信する
    >>119
    「スタートダッシュが肝心」って話をしてるのであって誰もタイパの話なんてしてないんだが、キミ文盲?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:00:56返信する
    そのHighguardってヤツ発表の時点でConcord 2.0とスゲー馬鹿にされたよな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:01:36返信する
    なんで過消費時代の現代にわざわざ面白くないゲームを頑張ってプレイし続けないといけないの?って問いにはいつ答えてもらえるんだろうか?
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:02:43返信する
    要約:俺の好きなゲームしいてはそれをしてる俺を馬鹿にするなムキーッ!!!ってこと?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:02:47返信する
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:04:11返信する
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:04:46返信する
    >>129
    論文は書いたことあるから知ってるよ〜
    長文って、文章が長ければ頭がいいって思ってるの?
    さすがは面白くもないゲームを我慢していっぱい遊んでる子だね!えらいえらい👏
    否定意見は怖いよねwみんな一等賞だから大丈夫だよ〜ww
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:05:21返信する
    馬鹿は自分が好きなものを否定されると自分が否定されているような気になってしまうものなんです
    依存症みたいなもんですね
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:05:41返信する
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:05:48返信する
    steamなんか僕には難しいからクソゲーってのばかりだけど
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:06:00返信する
    >>130
    100の"内容に対する反論"がまだ一度も来てないんだけど、国家に論文提出した方はレッテル貼りしかできないの?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:06:39返信する
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:06:45返信する
    他人を馬鹿にするんならまず他人の書いてることの意味を読み取れるようになってからしろよアホ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:07:39返信する
    >>133
    入りから面白くない、引きがないゲームっていうのも評価だろ
    評価っていうのはその個人がどう感じたかって意見であって貴賎はないだろ?
    否定意見がそんなに怖いならゲームなんて出さずに幼稚園でかけっこしてろって言ってるんだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:08:15返信する
    まあアニメで0話切りとか言って文句言う奴に比べれば1時間でも自分の時間を一定割いた上での批評なんだし一応それは1プレイヤーの意見だしまだマシ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:08:19返信する
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:08:37返信する
    ファミ通は30分だったらしいけどな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:08:54返信する
    >>136
    文章の長さじゃなくて内容が大事って意図だけどわからなかったかw
    さすが頭の良い人は簡潔で意味のある文章ってものに触れる機会がないんだね〜w
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:09:39返信する
    今や゛見゛れば分かるから、やる意味ないじゃん
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:11:02返信する
    >>140
    96自体アジア圏に対するレッテル貼りにしかなってないぞ?w
    その後も未就学児煽りしかできないし具体性のないレッテル貼り上手だね〜w
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:14:34返信する
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:16:28返信する
    ゆとりで終わりだよこの国
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:16:33返信する
    >>145
    うんうんそだねー
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:16:57返信する
    >>145
    出た出た、「恐ろしくレベルが低い」ww
    いよっ、具体性ゼロのレッテル貼り屋!!!www
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:18:21返信する
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:18:36返信する
    1000時間まではチュートリアルだろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:19:30返信する
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:19:37返信する
    個人のゲームにかける時間の価値なんてまったく別の話だろw
    わかった風に語るなってだけじゃん
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:19:43返信する
    >>149
    おお、国家公務員様がやらおんでレスバwwww
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:20:11返信する
    エンドフィールドとかアークナイツだから我慢して10時間遊んだけど糞ゴミクズだったぞ
    ダメなもんはダメです
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:22:37返信する
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:23:40返信する
    誰だけ知らんけどオフパコしてそう
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:24:39返信する
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:24:44返信する
    >>155
    おっまたレッテル貼り!!
    あなたのそのコメにも主語と目的語、ないですよ〜!w
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:25:10返信する
    >>157
    導入の評価もゲームの評価だろ、アホか
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:26:17返信する
    >>151
    反論できなくなると小難しい単語の羅列で有耶無耶にして切り抜けようとするのは頭悪い人の特徴なんだよなぁ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:26:32返信する
    プロゲーマーなんかがこんな事言ったら逆効果やろ
    そもそも1時間やってフックが無いゲームなん続けるだけ時間の無駄だわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:27:43返信する
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:28:21返信する
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:29:19返信する
    >>162
    なんで野球の話!?www

    導入なんてゲーム開発でユーザーの心を掴めるかの鍵になる1番大事なところなのに、そこに面白さを持って来れない時点でもうそんな開発が作ったゲームをやる価値無いだろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:29:20返信する
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:29:25返信する
    不評の真実w
    どのゲームでも条件同じですよw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:29:49返信する
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:30:00返信する
    >>163
    君は頭がいいのに人に物を伝えるのに適切な表現を使えないんだねw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:30:43返信する
    >>167
    言い返せなくなってんじゃねーよつまんねーな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:30:51返信する
    >>162
    おくすりつけときますねー
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:32:04返信する
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:32:19返信する
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:33:16返信する
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:35:54返信する
    俺は未成年淫行したプロゲーマーの話しか聞かないことにしてんだw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:37:28返信する
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:43:12返信する
    そもそも対人戦なのに
    だだっ広いマップで全然接敵しない
    アイテム拾いのファームの時間がクソおもんないんだから
    実力が~って反論は的外れ過ぎるんだわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:48:14返信する
    これは割と難しい問題だと思う

    長時間プレイする根気が無いだけの客も大勢いるが
    1時間プレイするのも耐え難いぐらいのクソゲーだってあるわけで
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:50:54返信する
    >>177
    別に難しくないだろ
    面白いゲームはちゃんと評価されてるわ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:52:58返信する
    やってるうちに面白くなるものがあるからなぁ
    LOLとか最初すぐやめてクソゲーとおもったけど
    その何か月後になんとなくやってハマって数年やったな
    1時間ではわからないやろ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:55:46返信する
    ユーザーレビューによる評価値はどんどんアテにならなくなる一方
    それを盲信する人間は反比例して増加しまくるから、どんどん変な方向に進んでる

    審美眼の無い人間の採点が影響力を持つこと自体は何事においても良いワケないんだが
    じゃあレビュアーの能力を誰がレビューするのかという不毛な話になってくるし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:55:58返信する
    実力不足のせいなら楽しめるの上位の人だけだし何も間違ってないのでは
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 17:57:44返信する
    プロが発言しちゃいけないこと言いまくってるな、クビだろこいつ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:00:55返信する
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:01:14返信する
    >>178
    >>177の言ってることのが正しい日本人の高評価は信用ならない賛否が少なくフロムみたいな持ち上げられるようなゲームは特にな
    高評価に賛否やタイトルやメーカーに否定的なゲームなほど信用率上がるがお前らが全方位で絶賛されてるゲームほどつまらないものはない
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:10:46返信する
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:13:28返信する
    日本人でsteamやってる人って年齢が高いからちょっと複雑にすると理解できなくて低評価つけるからね
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:17:26返信する
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:20:07返信する
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:27:28返信する
    >>187
    都合の悪いことは全部在日のせいだもんな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:30:12返信する
    異常者をメインターゲットに据えるな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:32:01返信する
    >>187
    韓国のゲームに難しすぎるってレビューしてる日本人たくさんいますけどね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:36:33返信する
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:38:41返信する
    1時間で面白さを感じさせなかった時点で十分クソゲーだろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:44:10返信する
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:48:08返信する
    ジョジョのキャラゲー30分で売りに行ったわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 18:57:16返信する
    アニメなんて30分で評価されるんだがなあ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 19:21:50返信する
    素人がレビューサイトとかに書くイメージないから
    ある程度ゲームやってる人なんじゃないかな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 19:36:44返信する
    >>1
    (´・ω・`)1時間やってつまんなかったら今後も面白くないってわかるっしょw

    ↑つまらないんじゃなくて、自分が適応できてないパターンも結構ある
    間を置く事で適応できることもあるのでその時点で止めてしまうのはもったいない
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 19:48:36返信する
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 19:49:07返信する
    個人の意見なんだから好きにしろ
    それが集まったのが評価になるんじゃないの
    そいつにとっては最初の1時間ですら楽しませてもらえなかったんだろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 20:01:16返信する
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 20:14:30返信する
    最初の掴みでつまらなかったらずっと面白くないって思うのは普通
    映画でも漫画でも最初で掴みをつくるんだからその考え方は甘えだよ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 20:18:39返信する
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 20:19:15返信する
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 20:32:52返信する
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 21:21:32返信する
    むしろ1時間もやってクソゲーか否か判断できない方がおかしいだろ1時間だぞ?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 21:32:08返信する
    >>2
    それな
    普通は大体のクソゲーはチュートリアルの時点でクソゲーって判断できる
    チュートリアルが無いゲームでも10分やれば判断できる

    ゲーム会社としてもSteamで返金されない為にも序盤をあえてつまらなくして1時間以上プレイしてようやく面白くなってくるみたいな作りにするような事はしないだろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 21:44:16返信する
    負けてる側クッソつまらんからな
    クソ広いマップを走らされて大体一回当たると勝敗がなんと無く分かるのでひたすら蹂躙される所を眺めるだけテストプレイしてないのが戦犯やね
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 22:13:31返信する
    一時間もやれば面白くなりそうかどうかくらい分かりそうなもんだが

    というか例に出てるやつ普通にクソゲーやろ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-29 23:47:27返信する
    >>179
    lolはそうなっていった配信者多いな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-30 00:39:25返信する
    VALORANTは1戦目からクソ面白かった
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-30 00:41:24返信する
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-01-31 12:59:18返信する
    技能実習生投入するで〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.