【悲報】崩壊スターレイルさん、日本舞台の惑星が政治的な理由で変更になる模様!恐れてたことが始まってしまった・・・高市どうすんの?
1: 2025/11/21(金) 23:20:48.27
スタレ日本舞台の惑星が政治的な理由で変更になる模様
恐れてたことが始まってしまった
ちなみに来年一月
恐れてたことが始まってしまった
ちなみに来年一月
3: 2025/11/21(金) 23:21:36.27
ソースは?
9: 2025/11/21(金) 23:23:34.05
6: 2025/11/21(金) 23:23:11.92
間に合わないから名前と日本要素だけ削除するらしい
7: 2025/11/21(金) 23:23:22.48
流石にもう課金はしないかな
これで課金してサ終は馬鹿馬鹿しすぎるし
これで課金してサ終は馬鹿馬鹿しすぎるし
8: 2025/11/21(金) 23:23:27.92
多分ホヨバの自己防衛なんだろうけどまあ可哀想ではある
12: 2025/11/21(金) 23:24:28.95
これだから中華ゲーは…
共産の影を隠せ共産の
共産の影を隠せ共産の
14: 2025/11/21(金) 23:24:51.89
原神に稲妻あったけどだから何としか思わんしな…
そんなしょーもない事で横槍入れられる中華企業は大変だねえって他人事気分にしかならんよ
そんなしょーもない事で横槍入れられる中華企業は大変だねえって他人事気分にしかならんよ
17: 2025/11/21(金) 23:25:46.08
3年続けてさすがに飽きてきたしオンパロス終わったから丁度いい辞め時だな
怖いのは他のシナゲーでおま国始まること
怖いのは他のシナゲーでおま国始まること
30: 2025/11/21(金) 23:29:05.95
こういうの回避するために他国に移ったんじゃなかったの?
31: 2025/11/21(金) 23:29:45.75
>>30
現地法人や支部のやることですからーでサービス停止とかは回避できるよ
大元の開発されてる物にちょっかい出されるのは回避しきれんけど
現地法人や支部のやることですからーでサービス停止とかは回避できるよ
大元の開発されてる物にちょっかい出されるのは回避しきれんけど
53: 2025/11/21(金) 23:37:11.51
>>30
連中の場当たり的なテキトーな嘘を真に受けちゃったの?
連中の場当たり的なテキトーな嘘を真に受けちゃったの?
34: 2025/11/21(金) 23:31:24.91
むしろ日本モチーフですって出されながら
ひどいストーリーにされるほうが微妙だからいいんじゃね
ひどいストーリーにされるほうが微妙だからいいんじゃね
37: 2025/11/21(金) 23:32:26.72
>>34
中華ゲーは中国モチーフの方がストーリーに制限かかるから逆
他所の国モチーフの方が大体面白い
中華ゲーは中国モチーフの方がストーリーに制限かかるから逆
他所の国モチーフの方が大体面白い
35: 2025/11/21(金) 23:31:37.65
変更って言われても江戸星がどんなのかわからんし別に
40: 2025/11/21(金) 23:33:26.76
正直怯えすぎじゃね?
向こうの反応見るとオタク文化までに口出すとは思えんぞ
向こうの反応見るとオタク文化までに口出すとは思えんぞ
47: 2025/11/21(金) 23:35:16.73
>>40
習近平の方針で季節限定衣装の露出度が激減させられたり
ウイグル朗読会出席した声優が降板させられたりしたのもう忘れたのか
鳥頭かよ
習近平の方針で季節限定衣装の露出度が激減させられたり
ウイグル朗読会出席した声優が降板させられたりしたのもう忘れたのか
鳥頭かよ
41: 2025/11/21(金) 23:33:30.20
ゼンゼロや原神も変更くるか
46: 2025/11/21(金) 23:34:57.59
ゼンゼロ変更されたらガチ目にゲームそのもの終わるだろ
そもそも中華で人気なし
海外が頼みのゲームなのに日本要素削ったら普通に死ぬ
そもそも中華で人気なし
海外が頼みのゲームなのに日本要素削ったら普通に死ぬ
51: 2025/11/21(金) 23:36:31.35
まあ他ゲームがどう出るかなんだけどな
本当に党の施策なら他の所の影響免れられるわけ無いし
慌てて追従する所がないならホヨバの思い過ごしかリーカー()ってだけになるし
本当に党の施策なら他の所の影響免れられるわけ無いし
慌てて追従する所がないならホヨバの思い過ごしかリーカー()ってだけになるし
52: 2025/11/21(金) 23:36:31.89
109: 2025/11/21(金) 23:51:29.18
中国で日本アニメやゲーム禁止
ソシャゲに日本の要素や日本人のスタッフ使うの禁止
ソシャゲに日本の要素や日本人のスタッフ使うの禁止
流石にここまではしないかな?
115: 2025/11/21(金) 23:53:36.46
さぁ
枯死する未来がますます近づいてきたな
枯死する未来がますます近づいてきたな
119: 2025/11/21(金) 23:55:47.62
自由のない国だし検閲がある時点でそういうことが起こりうるの前提でプレイしていると思ってたけど
意外とそうでもないのか…
原神とか稲妻ストーリー変更させられたとか有名な話かと
意外とそうでもないのか…
原神とか稲妻ストーリー変更させられたとか有名な話かと
126: 2025/11/21(金) 23:57:26.63
原神「日本モチーフ既にやってて良かった~」
ゼンゼロ「日本モチーフまだやってなくて良かった~」
ゼンゼロ「日本モチーフまだやってなくて良かった~」
139: 2025/11/22(土) 00:01:22.79
いや六分街は日本モチーフだぞ
147: 2025/11/22(土) 00:03:32.64
正直これは過剰反応すぎる気がする
クレしんと働く細胞以外日本アニメストップしてるわけでもないし
クレしんと働く細胞以外日本アニメストップしてるわけでもないし
154: 2025/11/22(土) 00:05:21.79
鳴潮がどうなるか心配だ
206: 2025/11/22(土) 00:29:20.93
金は配らねえ物価も下げる気ねえのに働け働けだけはいう
おまけに楽しみにしてたゲームもなくなる
まじでふざけんな
おまけに楽しみにしてたゲームもなくなる
まじでふざけんな
209: 2025/11/22(土) 00:30:15.24
たかが台湾1個でピーピー喚いて情けない国だわ
そんなに台湾を国と認めたくないんか
そんなに台湾を国と認めたくないんか
216: 2025/11/22(土) 00:32:46.49
江戸星爆発したってマジなのですか?
中国は別に好きじゃないけどホヨバのゲームができなくなったら寂しいな 色々やってみても結局長続きするソシャゲはホヨバ産なんよ
中国は別に好きじゃないけどホヨバのゲームができなくなったら寂しいな 色々やってみても結局長続きするソシャゲはホヨバ産なんよ
223: 2025/11/22(土) 00:38:08.85
名前変わるだけならいいけど
日本っぽいキャラ雑魚にしたり適当に扱ったりしたらちょっと嫌だな梁
日本っぽいキャラ雑魚にしたり適当に扱ったりしたらちょっと嫌だな梁
225: 2025/11/22(土) 00:39:32.03
どうせなんちゃって日本でほぼ中国みたいな見た目なんでしょ
228: 2025/11/22(土) 00:40:44.01
ここまで来たら靖国参拝して中華ゲーを日本国内サービス停止まで追い込んで欲しい
中華ゲーやりながら高市支持してる連中の反応が見てみたい
中華ゲーやりながら高市支持してる連中の反応が見てみたい
(´・ω・`)中国は政治に逆らうと会社ごと潰されるからな
(´・ω・`)従うしかないんだろうなぁ
(´・ω・`)でも変更されるだけで終わるなら別にいいんじゃね?配信停止にならないだけまし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:10:32返信するだから所詮は中華コンテンツなんだって
はよ縁を切れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:10:49返信するはよ配信停止しろよ
日本政府はノロマだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:10:56返信するま、その方がお互いのためだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:11:27返信する高市ってなに?どこの市??
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:11:46返信するミホヨの社長が共産党員なのあんま知られてないのか?
党大会とか普通に出てるし党の役職にもついてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:01返信する政府としても同じ意見だからこのままスルーしかないんよな
オタクが日本文化だし中華ゲーどころか中国のオタク文化自体終わるかもな
中華ゲーからは今の内に逃げとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:05返信する岸田と高市で日本は発展途上国に逆戻りだわ
安倍さんが生きてたらなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:53返信する>>5
それだけじゃなくてホヨバには中共の監視部署があるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:55返信するこういうのに課金することで中国の軍備費が潤う
中華コンテンツに課金する奴は自覚しろタコ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:13:52返信する>>7
安倍の時から台湾有事に対する発言は変わらん
首切り発言を無かった事にしたい中国が必死なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:14:48返信する鳴潮「日本っぽい国は滅んでます」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:15:05返信する恐れてたって何?
ホヨバが一方的に損を被るだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:15:51返信する崩壊中華レール???
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:16:40返信する本当高市とネトウヨのせいでいい迷惑だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:16:45返信する日本人は中華ゲー無しで生きられない体にされてしまったんだから大人しくごめんなさいしとこうぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:03返信する>>11
正確には半分だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:09返信する>>14
売国奴だけやな
まともなオタクは艦これやる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:30返信する誰が恐れてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:35返信する中国が嫌いなら中国産ゲームをプレイするのはやめましょう
中国は敵国です、敵対人種にお金を落とすのはやめましょう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:19:14返信する中華エルフの逆襲?中華八本槍
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:19:17返信する原神の稲妻も変わってしまうんだろうか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:21:41返信するゼンゼロは雅がナンバー1人気だから普通に終わるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:21:54返信する>>20
パンディアさんがリーダーとなる。? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:23:46返信する>>10
安倍さんが国会で存立危機事態についての
発言をいつしました? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:24:30返信する向こうのがゲームに政治思想がドップリ入ってくるのは当たり前
ゼンゼロだってシナチョン編死ぬほどつまらないけどいつまで経っても終わらない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:27:06返信するこのサイト割とと言うかかなり中国寄りの思想持ってるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:29:23返信するアニメ調自体が日本文化なんだがどうすんの
中途半端はダメだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:30:14返信する>>1
IPAC「高市首相の答弁は極めて正当」日米欧などの国会議員で構成される国際連盟がガチの擁護「中国の総領事発言は強く非難」
↑中国の雑魚ムーヴが止まらない… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:31:36返信する>>17
随分と少ないもんだなまともなオタクは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:31:39返信する>>24
存立危機事態の概念は安倍政権下の2015年に成立した安全保障関連法に規定された。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:37返信する>>23
残りの7人か?(・ω・ )
タンチョウヅル
キンシコウ
ウンピョウ
ジュゴン
キタシナヒョウ
ビントロング
華南トラ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:43返信するまあ高市は従来の立場を単に繰り返し言ってるだけなんで
他の総理が言ってもなんもなかったのに高市が言ったら文句を言うって
何なんだそれって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:50返信する鳴潮TGA2025年ベストモバイルゲームにノミネート
みんな鳴潮やろうぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:56返信する中国さん、本当は真珠湾攻撃みたいに奇襲で台湾強奪したかったけど、高市に釘刺されて挙句に世界中が注目しちゃったもんだから全て台無しになって発狂してんのクソ笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:37:12返信するこんなのはどうでもええ
「昭和米国物語」が無事発売できるかどうかが心配や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:38:36返信する>>30
台湾が攻撃されたら存立危機事態になるって
安倍さんは言ってませんよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:38:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:38:56返信するつかさ
台湾有事に突っ込むの?マジで?自衛隊を?
アメポチとはなんらかの比喩か揶揄の一種と思ってたけど本当にアメリカの属国なんだ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:39:13返信する表現の自由が無い国は大変だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:45:33返信する>>36
安倍「中国が台湾に侵攻すれば、日本の『存立危機事態』に発展する可能性がある。大変なことになるということを、あらかじめ明確に示しておく必要がある」
言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:46:30返信するホヨバの運営会社がシンガポールにあろうと親会社のミホヨが本土にあるんだから中共の意向無視できるわけないだろ
創業者も中国の長者番付に載ってんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:48:30返信する一年かけてダラダラ続けたオンパロスの終わり方がクソで一気にモチベ死んでログインすらせんくなったからええで別に
ピークはファイノン死亡までやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:49:23返信する始まったなぁ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:50:19返信する心底どうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:50:53返信する>>43
ソシャゲなのにキャラが死ぬの?
クソゲーやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:25返信するなんだよ査収まで行ってから記事にしろやボケ害児!!
廃れ害児の発狂楽しみやわWWWWWWW
その点全ゼロと崩壊は親日だしな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:35返信するやってないからどうでもいい
政治的理由で声優が降板したり仕様が変更されるソシャゲなんかやりたくない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:48返信する>>31
コアラとカンガルーが、サキーミヤ達に急報を届ける。
パンディアが凶暴になっと・・・パンディアに一体何が?( `・ω・) ウーム… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:52:43返信する>>43
ルシファーのパクキャラ死んだんか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:53:00返信する>>41
高市と全く同じニュアンスやね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:54:36返信する中国政府と中華ゲー運営は一心同体だろ
森久保が降ろされた時点でわかることなのにアホの日本人信者は運営をヨシヨシしまくってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:55:53返信する>>51
10年変わらず同じやで
だから中国は何も変わらない事にただ吠えてるだけや
首切り発言を無かった事にしたいという一点だけや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:56:03返信する>>41
安倍さんは国会で首相の立場でそれを言ってませんよね?
講演とかで言うのと国会で言うのでは意味が違ってきますよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:57:29返信する>>41
>首相は、中国が軍艦などで台湾を海上封鎖し、これを解こうと来援する米軍への武力行使>があった場合を取り上げた。「戦艦を使って、それが武力の行使も伴うものであれば、存>立危機事態になり得るケースだと考える」と語った。
全然違うやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:59:32返信する>>38
日本のシーレーンを確保するためだろ? 無知にもほどがあるよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:59:54返信するつーかさ
ネトウヨの言い分だと中国がフィリピンと戦う場合も参戦しないと存立危機に当たるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:01:14返信する舞台はそのままで青い服着たトカゲ女を成敗するシナリオに変えればいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:02:07返信するおいおいミホヨからホヨバは
中国政府から独立するために作ったんじゃないのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:02:30返信する>>56
他の国がその辺で戦争しても首突っ込む気か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:03:54返信する>>55
高市首相は
①海上封鎖のために中国軍が武力を行使②米軍が海上封鎖を解くために来援
③それを防ごうと武力行使が発生――との条件を提示。
「どう考えても存立危機事態になり得るケースだ」と明言した。(毎日新聞)
同じでは?? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:05:11返信する>>60
『シーレーン』の話がどこか行ってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:06:01返信する>>57
どういう論理? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:07:33返信する>>61
>どう考えても『存立危機事態』になり得るケースだ
は想定ではなく断定だよ
全然違う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:08:31返信する>>63
ほら、シーレーン防衛しなきゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:09:06返信する>>57
そのために「自由で開かれたインド太平洋戦略」をやってるのを知らなかったの?
何で今更? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:10:12返信する>>64
ゴールポスト動かしてるw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:10:50返信する>>64
急に条件付け足してて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:10:59返信する>>62
あんまり話題になってないけどフィリピンと中国もかなり険悪
台湾より先に海上戦になっても不思議じゃないくらい
無論その場合日本の海上輸送に大きいな影響が出る
アメリカもフィリピン応援する立場。ようは台湾とほぼ同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:11:53返信するネトウヨが好きそうなゲームだけどやってないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:12:56返信する>>67
これが本来の発言だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:13:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:13:18返信する>>64
言い訳始めたよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:14:09返信する>>66
そうか大変だな日本というか自衛隊(他人事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:14:21返信する>>66
パヨの無知っぷりは異常??? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:16:49返信するきんぺーというか共産党がね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:20:35返信する>>57
そもそも台湾に比べれば中国がフィリピンと開戦する可能性が低い
他の奴の指摘通り、フィリピンに米軍が再駐留してる事すら知らなそうやねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:21:01返信するやるなら声優やら案件先やら徹底しろよ
一切排除してから腕を組め - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:21:26返信する中国は敵国だということをもっと自覚すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:25:17返信する回りくどいことしてないで配信停止しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:25:35返信する>>54
一緒だろ
アホか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:26:22返信する>>77
知ってる聞きたいのは参戦するかどうかそれが正しいかどうかってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:26:34返信する>>59
中共から補助金を貰っているから独立している訳無い
中共と関わりが無いと思わせるよう海外の奴を騙すためにそうしただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:28:51返信する>>57
その戦争で交易路を封鎖されたらそうやろ
まあネトウヨという死語を使うジジイだから分からないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:29:35返信するなかおだんじさん、おじーちゃん
なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
なかお、よしひろさん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせしり、あとー、なかおやちよさん、おくさんなかお、りみか、むすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
じたく、でんわばんごー011-897-7012 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:29:49返信する売り上げ下がるだけじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:29:58返信する>>84
それが本当に国益か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:30:41返信するいじめよくないっていじめっ子に言ったらどうなるかを日本が実践中
多くの仲間を得られないと今度はいじめの対象になっていくね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:32:14返信する端的に言えばシーレーンを封鎖するならず者の排除
これに怒る奴はならず者ってだけ
中国は自らならず者と主張しているんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:32:16返信する>>84
昔はそれを繰り返して結果滅んだのが大日本帝国だけどね
台湾はいいとしてどっかで見切りをつける必要がある
日本の国力は有限なんて言うまでもないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:34:54返信する4.0からのガチャが大幅に変わる可能性と
1年かけて1つの星マップ作ってるから今から作り直しも結構やばいと思われる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:35:21返信する>>87
海路が封鎖されたら日本に原油が届かないけどええんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:35:42返信する>>89
ロシアとなんら言い分が変わらない自覚あるかね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:35:48返信するゴールポストずらしたり切り取り捏造したり大変やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:36:33返信する中国の創作物は全部共産党の検閲が入るから政府の顔色を伺わないと処罰される。
「創作物に政治は関係ない」ってのは通用しない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:36:44返信するホロアンの最大勢力はにじさんじw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:37:09返信する量産型の美形ガワにつられて独裁国家の集金装置に金と時間を費やした奴w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:37:38返信するウマ外人に言われてんの草
中国のガチャをやるより、自分の国のガチャをもっとサポートしよう。ウマ娘はこの紛争の影響を一切受けず、日本に収益をもたらすだろう。一方、HoyoはCCPを喜ばせるために日本人のプレイヤーをさえBANするだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:39:39返信する>>90
状況が違う例を出して来て草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:41:06返信する中国共産党なんてクソと関わるなよw
命令しか聴けない奴隷なのか?お前らはw
国交断絶が互いに有益よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:41:51返信するなかおだんじさん、おじーちゃん
なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
なかお、よしひろさん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせしり、あとー、なかお、やちよさん、おくさんなかお、りみか、むすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
じたく、でんわばんごー011-897-7012 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:42:27返信する>>93
国の生命線を絶たれる事となんかよく分からん奴の保護のどこが同じだよ本気でアホじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:43:31返信するウマ娘に逃げた俺は正しかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:43:52返信するほんと中国人さん高市にビビりすぎだろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:45:14返信する一体誰が恐れてたんだ?やらハゲ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:46:58返信するキンペーよっぽど北京に爆撃されたくないらしいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:48:01返信する戦争して勝った方の国のソシャゲに課金してたユーザーの勝ち
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:51:31返信する日本版サ終でもいいよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:51:39返信する自国のゲーム規制してストレス発散するなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:53:18返信するソシャゲごときで国の運命捨てるやつは中国引っ越せばいいだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:54:06返信する>>41
安倍ちゃんのそこの所は間違っていない
日本の生命線のマレー海峡シーレーンが抑えられて中国に物流抑えられる可能性が高いから緩衝地帯の台湾が無くなるのは不味い
しかし戦争って方法まで使ってまで守るのも悩ましいからこの問題は複雑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:56:44返信するでんちゃ太郎発狂してて草w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:56:54返信するたかが台湾1個でピーピー喚いて情けない国だわ
そんなに台湾を国と認めたくないんか
世界中で台湾を国として認めてる国がどれだけあるんや?
日本も台湾を国とは認めてないぞwww
それどころか元総統の来日すら拒否して来たの知らんのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:58:37返信する結局、ソシャゲすら中共の検閲から逃れられない
もう日本語対応も無くなるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:01:22返信する>>41
ウヨの自己解釈キターーーーwww
同じ様でも全然違うぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:01:22返信する>>69
フィリピンも日本と同じく併合でシーレーン確保に困る立場だからな
正直ずっとこの分断状態であって欲しいわ戦争になるから
台湾は時代が変わって独立国家承認まで粘って欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:02:45返信するで、これで誰が困るの? 中国なんかと付き合ったって良い事なんかないから朗報の類いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:05:12返信する>>116
まあ、無理だろ
アメリカの支持は実際植民地搾取と変わらない状態で台湾の経済が持たん時期がくる
少子高齢化も酷いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:08:41返信する>>115
死語ウヨ連呼ジジイさあ
その頃の方が中国を脅威に感じていて日本は強気に発言していた事すらもう忘れたんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:09:51返信するでもよ中国人より靖国行きましたっていちいち報告する奴が嫌い
自分の好感度の為に愛国ビジネスやってる奴の方が嫌悪感あるわ
敬意があるなら静かに弔え - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:11:08返信する>>115
という事はお前はウヨではなく創価学会員と認めてわけだwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:14:21返信する台湾有事でも太平洋側があるだろ
シーレーンが大事じゃないとは言わないがどんだけの対価を払うつもりかが問題だ
シーレーン守るために本土が攻撃されるなんてアホすぎるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:14:27返信するクレヨンしんちゃんは既に放送禁止になったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:15:35返信するやらおんバイトが成りすまして右翼と左翼順番に煽ってるな
見え透いてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:16:28返信する独裁国家だなって感想以外何もないからどうしようもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:16:52返信する>>118
国力差ってホントどうしようもない
半導体シェア考えればあの島の大きさで良くやっているけどいずれ飲みこまれるだろうな少なくとも俺らが生きてる間は持ちそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:17:13返信する中国のゲームなんて遊んでるからそうなる、クソざまぁw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:21:15返信する>>122
君?太平洋気象の変わりやすさを知らないの?航路として今でも危険だから物流ルートして安定はしない
大陸沿岸部と穏やかなインド洋通れるマレー海峡が1番だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:23:42返信する台湾を国として認めてないのは日本政府の意向だけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:24:01返信する>>122
そもそも答弁内容見れば分かるように、高市は初めから中国が台湾侵攻→米軍が介入→中国軍が米軍と交戦→中国が米軍基地のある沖縄も標的に→それなら自衛隊も防衛に参加する
という流れしか言ってないぞ
すなわち今回のは言ってしまえばシーレーン云々すら無関係で単純に台湾有事とやらで自国の領土が攻撃されるようなことがあれば武力で防衛するという至極当然の話
まあお前が日米同盟解消しろ!とか沖縄は日本の領土ではない!とか考えてるのであればもう何も言うことはない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:24:03返信する>>126
おれはそこまで楽観的にはなれないがね
台湾の政治的対立が悪化する一方で民主主義が事実上衰退してる状態
別のシナリオとして台湾が独立宣言、もしくは内部で叛乱が発生したらそれこそ手が出しようがない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:25:19返信する>>128
おまえこそ戦争で何人死ぬかわかってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:26:20返信する安倍総理の時はアメリカとも中国とも良好だったのに
ほんと最近の総理は酷すぎる
すぐ変わるだろうからと舐められてるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:26:41返信する>>122
そんなに迂回して誰が金を出すんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:27:13返信する>>81
一緒じゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:27:27返信する>>132
じゃあ輸送路が絶たれて日本人が大量に死ねばいいって事だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:28:11返信する>>133
安倍と中国は仲悪かっただろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:29:57返信する安倍さんはこんな問題を起こさなかったから賢かった
それに比べて高市さんは・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:30:06返信する>>136
台湾併合したあと海峡封鎖する必要はないだろ
間違いなく敵国の軍艦以外に対して解放するはずだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:31:05返信する>>91
じゃっぷだけアプデありません()でええやん?
何もやばくないわWWWWWW - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:33:46返信する>>134
自衛隊を戦場に送り出し、本土が襲われるよりずっと安く済むだろ
戦闘機や駆逐艦一隻、将官一人に掛かる金想像できないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:35:26返信する・・・高市どうすんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:35:36返信する>>129
つか創価学会員の君は国会中継見てないんだね
茂木さんが似たようなことを聞かれ、日中国交回復当時と、今とは台湾が置かれている状況が違う、とし、
80年間独立し、国として国交する諸外国も増える中、当時のままの扱いは現状にそぐわなくなっている
と回答した
つまり、そういう事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:38:12返信する>>139
機雷や色々な物が設置されるからしばらくその海路は使えん
封鎖に特別扱いは無く入ってきた奴は全て敵とみなして破壊する - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:39:39返信する台湾は日本だったわけだから「国です」とは戦後は言えなかったんじゃね?
満洲国作ったのは日本だが、戦後「国です」と言えなかったのと同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:39:42返信するこういうのって普通中国に怒るもんじゃないの?
総理叩きのほうが多いの見るとなんかなーって感じだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:40:00返信する> (´・ω・`)でも変更されるだけで終わるなら別にいいんじゃね?配信停止にならないだけまし
日本での配信停止になれば課金額大幅減で本国にダメージに行くから是非配信停止にしてくりゃれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:40:19返信する>>141
迂回距離が半端ないから自衛隊の方が圧倒的に安いだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:40:24返信するどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:41:11返信する>>146
総理を叩いてる奴は匿名掲示板の一部陰キャだけやぞ
ほとんどが中国を叩いてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:41:16返信する生ぬるいわ!!
今すぐ査収せええええ高市ぃいいいいいい!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:05返信する>>146
日本に非がなければこんな風にならないよ
例えば竹島は韓国領土なんて他の国のトップがいったら日本だって激怒するだろ
どう考えても高市の失言なんだから叩かれて当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:21返信する>>141
オーストラリア南下ルートしかないけどまあ現実的ではないな
事実上不可能と言ってもいい
台湾有事の封鎖=日本の死と考えていい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:33返信する歴代首相はずっと存立危機に該当するかもしれないに留まってるのに
高市は存立危機としか思えないって言った
この辺りの機敏を理解できないようじゃ政治家には向かないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:34返信する日本なんて使わず共産国にしろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:43:33返信する>>144
その辺中国自身が困ることになるから自分で解決するだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:44:20返信する高市どーすんのじゃねーよ どーもしねーよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:44:29返信する>>152
激怒(いかんの〜い〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:45:21返信する>>146
創価学会員だから
昔は中国の五毛かと思っていた
やらおんに五毛が来ても何のメリットもない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:45:34返信するらんま1/2の新作は中止だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:46:10返信する>>153
北ルート普通に使うだろ
ロシアが攻撃しない限りは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:46:38返信する>>158
それも原因だと思うね
どうせ遺憾砲出して終わりだろと舐められてる
だからどんどん他国が調子に乗るのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:11返信する>>154
言う通りなんだけど
一般大衆には理解できないみたいね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:13返信する>>147
ブルアカじゃあるまいしホヨバースの売上における日本とかそこまで大打撃でもあるまい
どんだけ日本を過大評価してるのさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:49返信するやら菅が昨日の夜からわけわからん反日記事上げ始めたのってIPACの声明の件がよっぽど聞いてるんだろうな
こういう所はまさに中国人って感じがするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:54返信する>>148
いつ終わるかわからないのにその根拠とは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:48:03返信する八重の名前がスーザン、花火の名前がハンニバルになるってさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:50:29返信する>>154
それを詰めたのは岡田だけどな
他責しまくって逃げまくってるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:50:47返信する中国本土に攻め込めないこと考えるとウクライナ同様実質中国が勝つまで続く戦争になる可能性もある
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:51:11返信する総領事とかいうおじさんひとりのために中国人振り回されすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:51:34返信する>>163
国としては認めない、だが国交自体は行う
今までこれで無事に行なってきたのが歴代首相
なんでこれがいきなり崩れそうになってるか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:51:59返信する>>161
中東の石油とかをどうやって北ルートから輸入するの?そんな事したら輸送費の高騰でガソリン価格とか倍以上になるでw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:52:44返信するやっぱ中華スマホ中華ゲーなんか触るもんじゃないな
中国共産党に企業は個人情報データ提供しないといけないらしいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:54:34返信する鳴潮はマジで神ゲーだから乗り換えるならオススメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:54:36返信する>>165
国際社会が明確に高市支持に回ったからな
まあ当たり前のことしか言ってないし、総領事館の発言の方が大問題だからそりゃそうだろとしか言いようがない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:15返信する>>168
ただ質問しただけだよ岡田は
歴代首相は同じ質問されても存立危機事態になるって発言しなかった
歴代首相は賢かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:30返信する>>174
鳴潮のセルラン見たけどめちゃくちゃ高いやん
日本で人気あるってのは本当だったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:43返信する>>175
支持なんかされてないよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:56返信する俺も鳴潮始めるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:56:34返信するスタレは駄目だわ
やっぱり鳴潮がNo.1 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:57:26返信する>>176
岡田は思っクソ誘導したけどな、野田だったらあんなヘマ絶対やらんわ
あと、肝心の総領事が例によって前段の話聞かずにバカみたいに発狂したのが原因 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:57:26返信するもう日本が謝るしかないんだから高市も早く謝罪すればいいのに。軍事的にも金銭的にも中国に勝てないんだからさ。いつまで世界のNo.2気取りでいるつもりなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:57:31返信する>>177
ガチでセルラン高くてワロタ
原神の信者の言うことは当てにならん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:58:29返信するすごい業者くさいコメで草
鳴潮ってこう言うところが嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:58:41返信する>>178
アメリカとEUは明確に支持に回ったぞ。ニュースぐらい見とけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:58:45返信するいや、この問題は政治的な理由で変更するスタレが悪いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:59:25返信する>>186
俺もそう思う
なんか一気に冷めた
俺も鳴潮に乗り換えるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:59:30返信する>>181
安倍さんならあんなこと言わなかったよ
言った高市さんが軽率なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:59:56返信するうむ、何を言っているのかさっぱりわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:00:00返信する>>184
業者?
いいからセルラン見てこいよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:00:41返信する>>184
お前みたいな思考停止してるアンチ以外はみんな鳴潮を楽しんでるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:00:51返信する別に勝手にすれば?
ホヨバのゲームは似たり寄ったりで飽き飽きして
もうやってないから何も困らない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:01:02返信する>>164
スタレは国別課金で日本は2位の20%だったぞ、1位はもちろん中国の40%だけどガチャに課金するようなユーザは世界で見ると少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:01:37返信する確かに鳴潮はもう日本で安定したユーザー確保してるもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:01:50返信する>>186
まあ中国ってそういう国だからな、ソフトウェア開発会社はゲームでも定期的に共産党の会合に参加しないと国内のシステム使わせてもらえなくなったりで絶対王政みたいな状態になってるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:03:17返信する>>152
日本に非がなければならない?
中国がどういう国か知らないんだなあ
ガイジが意味不明なイチャモンを付けてきたらお前は謝るんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:03:28返信するこの機会に鳴潮に乗り換えるのも有りだね
このリークが本当ならスタレを支持する日本のユーザーは少ないと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:04:33返信する>>188
安倍さんも台湾は一つの国家って国会で言及したことあるよ、その時でもここまでの発狂はしてない
ぶっちゃけ総領事の殺害予告発言からのペルソナ発動でメンツ潰れそうだったから発狂したのが発端や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:04:34返信する>>197
ほんそれ
日本のゲームユーザーは政府批判よりも変更したホヨバを批判すると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:02返信する花火は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:32返信する>>11
国の中にある1つの市が滅んでるだけ
舞台設定上どの国でも悲鳴で滅んでいる地域は存在している - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:41返信するそれな
日本のスタレのユーザーが怒って政府批判すると思ってるのかよ
逆だよ逆
呆れて離れる人の方が多いと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:06:47返信する>>164
日本3割だからそれなりにダメージはある
中国だとホヨバはゴミクソ企業というイメージになっていて今売れている物もどんどん売れなくなって終わるから工作に騙されているアホが多い日本は大事だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:06:58返信する>>195
知らねよー
駄目なら鳴潮に乗り換えるだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:07:02返信するというかリークってどこから漏れてるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:08:24返信するむしろ今回の件で怒るスタレユーザーが居るのかよ
居たらそっちの方が驚きやわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:09:41返信する中華ゲーやってるネトウヨさん今どんな気持ち?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:10:50返信するくっそどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:12:51返信する>>203
普通に鳴潮に乗り換えるだけだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:14:11返信する>>208
ほとんどの日本のユーザーはこれな
今回の件で政府批判する日本のスタレユーザーなんて皆無だと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:14:24返信する>>206
政治的理由で声優を変更しても続けているアホしかおらんからおらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:14:42返信するこんなゴミゲーどうでもいいから
早くTikTokを規制してくれ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:16:31返信する>>204
あのタイトルも共産党が反日要素盛り込めといえば強引にでも入れるだろうけど、渡り鳥的に移る分には過不足はないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:16:58返信するほんそれ
やらおんの管理人は政府批判するように誘導記事タイトルにしてるけど、仮に本当に変更しても日本のゲームユーザーは怒って政府批判なんてしないよ
むしろ変更するスタレに呆れる人が殆どだと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:18:33返信する>>211
アークナイツも声優変更したけど日本のユーザーは怒って政府批判なんてしたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:20:29返信するそうそう
日本のユーザーはマジでどうでもいいと思ってる
それに過剰に反応して変更するゲームメーカーの対応に呆れるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:22:16返信するアークナイツの時も変更するゲームメーカーの対応に呆れた反応はあったけど、政府に怒っている反応なんて皆無
それが現実やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:22:45返信する崩壊廃れいる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:24:04返信する日本をバカにしているのにどうでもいいってwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:26:11返信する>>214
中国政府なんて元からこんなんだしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:26:19返信する>>209
中華から中華に乗り換えかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:26:40返信するどこまで影響あるのか知らんけどどうでもよくね?
ま、日本でのサービス停止もあるかもだから課金は避けるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:28:05返信するチャイナリスクって昔から言われてるしいいじゃない
もう日本だけサービス終了でいいだろ変に揉めると運営かわいそうだし日本除外でいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:34:17返信する国産ソシャゲにまともなものがあればなぁ
ないからあっちのゲームやるしかねぇんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:34:36返信する単純に星の順番入れ替える程度だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:35:56返信する既に戦争は始まってるのに
お前らはそれがわからんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:41:42返信するホヨって昔から他の国ではイベントで無償配布してたスキンを日本だけ有償で販売するおま国なことやったり反日的な側面があったから別に驚くことないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:42:57返信する>>221
たんにホヨバアンチの鳴潮勢仕草やろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:43:27返信する崩壊民[謝って!今すぐ習近平さんにごめんなさいして!]
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:44:06返信するミホヨに限らず中華運営のゲームって日本だけ冷遇するとこばかりだしな
中華運営のゲームやるってことは舐められてるの受け入れてやってるんだから
今更文句はあんまり出なかろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:44:15返信する>>227
ああそれ崩壊3rdのことだろ
ああいうのがあったから崩壊3rdは日本で叩かれ原神スタレはおまこくなしでやっていけてるんや
な - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:44:59返信する>>229
やらおん管理人はそういう誘導を望んでいると思うが、現実の日本のユーザーはどうでもいいと思ってるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:45:18返信する>>230
仕方ないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:45:50返信する中国政府というよりは中国人スタレユーザーの感情に配慮した結果だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:46:06返信する>>224
中華とかグラだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:46:37返信する>>228
いいからセルラン見てこいよ
いつまで思考停止してるんだが
もう鳴潮は普通に日本のユーザーに受け入れられて人気あるのにさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:47:18返信する>>235
俺が1番泣いたゲームは崩壊3rdなんや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:49:02返信するスタレは崩壊3rdやってないやつが文句いってばっかでなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:49:34返信する次はこんなゲームの声優をやってる奴を叩くステージに移行かな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:50:35返信する向こうのオタクが可哀想
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:50:54返信する>>236
中華から中華に乗り換えかよってことなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:51:00返信するやったぜすぎる
さっさと原神とかも配信停止してくれ
そこに課金されてたカネが国内ゲーム会社に回るんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:51:34返信する正直な感想言っていい? くだらねーwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:51:54返信する少なくともこの記事タイトルみたいに日本政府を批判する日本のユーザーはいないつうの
やらおん管理人は反政府、反自民だからといってスタレのユーザーを利用するなよ
マジで記事タイトル見て日本政府に怒るスタレユーザーなんて皆無なんだからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:15返信するほんと独裁国家だな
そら金持ち中国から逃げるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:34返信する鳴潮は日本モチーフの新マップっていう声見たけど、鳴潮推しの人いるから聞いてみよう
そうなん?大丈夫そう? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:58返信する>>244
やらかんは中国人だからな意味不明なスレを自演で増やして投稿する簡単なお仕事や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:54:42返信する>>241
だからそれだけ日本で鳴潮の人気があるのとクオリティが高いからだろ
日本のユーザーも別に鳴潮が中国ゲームとか関係ない
クオリティが高いからやってるユーザーが殆ど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:54:43返信するあっちの運営で日本に優しいのテンセントぐらいだろ
アメリカに軍需企業認定されてる企業が一番優しいとかもはやギャグだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:56:36返信する共産党はキモオタw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:57:27返信するこんなんやってる奴頭おかしいんちゃうか
ゴミステマサイトが必死に流行らそうとしてる糞 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:58:27返信する>>248
日本人にとって中国のゲームをすることはリスクにならないのかってことなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:59:40返信するそんなことまでリークされるゲームとか大丈夫かよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:00:13返信するどうでも良くて草
高市も「どうもしませんけど?」で終わる話題じゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:00:16返信するどうでもいいですわ
やってないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:01:06返信する中国のゲームやってるような人は何も考えてなさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:01:09返信する>>244
確かにスタレやってるような層がこんなので怒るの意味不明過ぎる
最低でも配信停止ぐらいやれよな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:01:49返信するなんでリーク情報をXとかでだすんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:03:20返信する中国政府がもし「日本で配信してる中国産ソシャゲの配信を停止にする!」とか言ったら割とオタクに大打撃になることが判明ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:04:04返信するやぱぱーやぱぱーイーシャンテン
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:05:52返信するそもそもリークとかの情報って非公式だよな
で、知らなくて当たり前のこと
まだその部分は公開とか実装されてないんだから知らないでいたら変わったことにそもそも気づかないし文句も出ない
元からそうなんやろとしか思わない
ほんま余計やわリークとかあつかうやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:05:52返信するこれ日本になんか被害あんの?
中国企業が開発費を無駄にしただけでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:06:09返信するサナは頑張って中華ゲー禁止にしてほしい
中華ゲーに廃課金してるチー牛が発狂するのが見たい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:08:41返信する中国のゲーム会社の最大の敵は日本でもアメリカでもなく、中国共産党定期
まだ中国が異常な国だってことが理解できないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:09:14返信する>>224
すまん
ソシャゲ以外のゲームやれば良いだけでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:10:50返信する稲妻のオフイベを日本では開催しないくせに韓国ではやるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:11:27返信する個人情報ぶっこ抜かれるリスクあるのに、よく中華アプリなんてインスコできるな
あの国は中国共産党の鶴の一声で、犯罪でも何でもやる国だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:14:08返信する中国と戦争になったら中国産ソシャゲって日本でも遊べれるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:15:04返信するいつもとおりやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:15:38返信する>>267
俺の個人情報抜かれたところでなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:16:36返信する三日なのかとかモロに日本風の名前なのに大丈夫なんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:17:03返信するやったぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:17:56返信する既にコケてるクソゲーの設定が変更されようが何も問題なくね?
売上は落ちるだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:18:34返信するやってる馬鹿いるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:18:40返信する北京日報が中国専門家の見解として、日中関係悪化が続けは日本への新パンダ与は「恐らくない」と報じたらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:18:59返信する>台湾、日本産食品の輸入規制を全面撤廃 福島産も解禁
こういうのはニュースに記事にしなくていいんかw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:19:33返信する原神の稲妻とかくっそつまらんだろ
歴代最底辺のシナリオだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:19:46返信するスタレはもうずっと辞め時探しててん
オンパロス多分あと2開拓クエぐらいだろうけどいつ追いつけるんやこれ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:20:56返信する崩壊3rdをやるとええ
日本のスタレユーザーに足りないのは崩壊3rdなんや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:22:23返信するキモ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:23:41返信するどうでもええ。知らねえよ、そんなクソゲー。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:23:43返信するスタレは売り出しが悪いわな
崩壊3rdという神ゲーがあるんだから崩壊3rdが根底にあることをもっとアピールすべきやった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:25:08返信するシナカスリスク
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:29:38返信する日本から金だけ奪っていく代表
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:30:26返信する別にどうでもよくね
面白ければ続けてつまらなくなったら去るだけだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:30:39返信する高市はむしろ台湾有事を神回避した英雄ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:31:27返信する>>263
そんなチー牛いないだろ
在日中国人や在日朝鮮人が発狂するだけじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:32:32返信する配信停止にはならないんだな
そりゃ日本人が馬鹿みたいに課金して中華にお金ドバドバ入ってるのをやめねぇわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:32:46返信するブルアカも百鬼夜行生徒から中世日本要素排除してデザイン変更したら認めてやるわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:32:57返信する>>287
若者トレンドに唯一入るソシャゲが原神ですね
くやしいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:34:44返信する>>263
ああ日本からもありうるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:35:05返信するそうまでしても日本で売りたいんだなwwwwwwwwwwww
中国っておもしれーわwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:36:49返信するどうすんの?っていうよりも政治的理由でエンタメにまで口出してくるのが中国って国だってこと。
お前ら仮に日本が中国に屈したら一番最初に潰されるのがオタクコンテンツだぞ?
結構やらおんで高市総理叩いてる政治見てすらいないバカ多いけど、一番の敵は中国だろうに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:39:38返信する>>290
人気だったらある程度平均年齢は上がるんだよ
ユーザーが幅広くなるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:40:12返信する>>275
だからなんだって話だ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:40:38返信する秋葉原駅を元に戻して
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:40:52返信するうおおおおおきたあああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:41:19返信するだからシナゲーはさっさと配信停止しろって
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:41:34返信するやってる人おるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:44:59返信する現時点で世界はもう完全に日本支持
中国が日本に構ってる間にアメリカと台湾が手を結ぶ結果に
中国は色々経済制裁発動してるけど全て空振りどころか自爆
観光業は元々オーバーツーリズム問題があったが勝手に解決
中国人運営の白タク、民泊が大打撃
クレしんは延期だけど鬼滅は人気がありすぎて中止できないというヘタレ
残りはレアアースくらいだけど、頼りのレアアースも別に日本は迂回して輸入できるからそこまで大きなダメージにならない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:45:33返信する>>275
そもそもパンダいらんやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:46:51返信する>>275
パンダ見て何が楽しいんや?増えすぎた熊捕まえて白黒に塗ればええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:26返信する日本のゲームとコラボしてたじゃん
あれはどうすんの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:38返信するこれとんでもないことだろ
高市はすぐに発言の撤回と謝罪しないと政権終わるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:43返信する抱え込んだシェアを手放して草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:49返信する高市のクソ馬鹿ほんとろくな事せんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:49:05返信する誰かも知らん奴が言ってるリークを真実だと思い込んでるやつネット見ないほうが良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:49:50返信する>>301
ぶっちゃけ普通に生きててパンダ見ることなんてまずないからなwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:50:43返信する>>301
?! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:51:41返信する>>302
かわいいやろ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:52:02返信する>>308
いや子どもが見たがるから家族で見に行くだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:05返信する日本人の課金で散々儲けてきたんだから、そこはいくら母国だとは言っても反発して欲しいもんだ
中国国内の若い層なんか失業率半端なくて経済やばいって感じだから、それを爆発させれば今なら世界の支持を得られるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:23返信する日本の星が変更になったのにコラボしたキャラはどっから来たんだよあれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:42返信するアニメ調のゲームがACG文化だから日本がそもそも元なんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:49返信する>>22
強さなら雅だけど、一番人気はエレンだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:54:19返信する本社移してるから中共の影響ないもんって信者と工作員が擁護しても所詮は支那ゲーよね
まずホヨバの社長って共産党員だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:54:32返信する>>312
普通は海遊館行くだろ?パンダとか大きくなった行動は休日のおっさんだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:54:57返信する>>312
子供なんてパンダ単体に対して別に興味ないぞ
どっちかというといい年したおばさんとかおじさん
ただ今の感じ見てると立憲とか共産を支持してるようなやつとか
中国の息がかかってるメディアなどが意図的にパンダブームを作ったんじゃね?と思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:55:52返信する>>313
日本人の課金で儲けてきたから日本のために頑張るなんて考える国民性かよ
中国文化の発展のためにジャップが貢いでくれてラッキーとしか思っとらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:56:41返信するそういや日本行き強制キャンセルされたChineseさんは
払ったお金返して貰えない人も居るそうね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:57:37返信する>>312
子どもがパンダに興味示したことないなあ
子どもは小さくて可愛い動物かキリンゾウあたりのデカくて変わった形した動物が人気 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:58:27返信する日本人はやってないから関係ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:59:07返信するパンダが脅しになるとか思って居る事が滑稽
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:59:14返信する>>322
中国の航空会社は国恨んでるだろな
下手したら一発で倒産するレベルだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:59:22返信するつまり中共の一声で登録されたクレカ情報全部渡すとかも有り得るよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:00:13返信する高市は日本のオタク層を完全に敵に回したな
次の選挙は立憲が勝って政権交代確実だわ
自民はオタクの支持が欲しかったら高市に発言の撤回と謝罪させて幕引き図った方がいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:01:06返信する中国「いいのか?これ以上私たちに抵抗するとパンダ、レンタルしないよ?」
日本「いや、別にそれならそれで」
中国「パンダ人気でしょ?困るでしょ?」
日本「いや1年でレンタル代1億とかバカだし、繁殖させても全部返品とか意味不だし」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:01:43返信する中国側も凄い繊細な対応してるよな。
日本への販売停止とかすると中国国内からの反感を買う。
天安門もそうだけど、中国は国民が反乱する恐怖を知ってる。
日本みたいに税金上げてるのに国会議員の給料上げても一切怒らない馬鹿国民だったら楽だったろうに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:01:59返信する>>330
むしろ敵は中国だろwアホなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:02:34返信する>>327
今の中国の戦い方ってネットで一般国民を中国の味方に染めるプロバガンダがメインだからな
小難しい経済制裁よりパンダとかアニメとかミュージシャンのライブとかそういう庶民に分かりやすいもの取り上げるほうが効くと思ってるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:02:42返信する>>332
ブームを意図的に作ったからな
もう今は無理よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:04:56返信する>>333
繊細というか切ってきたカードがことごとく流されててもうほぼ手持ちがない状態
あとはレアアースだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:04:58返信する中華ゲーは貧乏人向けのハニトラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:05:13返信する>>332
上野もそうだけど媚中マスゴミが殊更にパンダ推してきて全部パンダのおかげ!って持ち上げてるだけに見える
パンダじゃない珍しい動物もパンダレベルに推しまくればそれなりに集客できるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:05:40返信する鬼滅は中止できないのにソシャゲには手を入れたんだw
中国しょぼすぎだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:05:46返信するこのゲームに金と時間を使った負け組ジャップ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:06:46返信するなんかこのゲームとコラボしてたやつなかったか最近
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:07:35返信する>>340
鬼滅は気に入られてるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:07:36返信する>>335
日本のアーティストやアニソン歌手向こうで凄まじい人気なのに
一切中国に来なくなったら現地の反発すごそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:07:46返信する>>343
日本人が好きな中国の文化は今の中国にはないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:08:21返信する>>343
そうかもな
アニメもやってるとこあるし
鬼滅のとこだっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:13返信する>>55
これすごくマズい
「台湾の東を回れば日本の貿易は問題なく可能」なのに
「日本の存立危機事態」になるというのは
明らかに矛盾している
だからこそ「存立危機事態」について今まで明言してこなかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:22返信する中華ゴミゲーの価値がますます下がるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:33返信する日本相手に商売するのが悪いよ
もうサービス終了しないと捕まるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:55返信する本社移してるから政治の影響ないし安心して中華ゲーやろうねっていうステマ工作員ワード使えなくなるけど大丈夫そ?
政治問題で声優降板させてる時点で今更だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:10:55返信する宣伝戦に踊らされるアホども
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:11:10返信するくだらない事を小出しにしてチラチラ見てくるメンヘラかよチャイニーズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:11:15返信する>>352
中共的にも日本人の金は欲しいから中身の修正だけで許されてるんでしょ
中華ゲーに課金してる弱男は中共に貢いでる自覚持とうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:12:06返信する>>349
アホかよ
外を回るのはそれだけ距離も遠くなるし
波も高くなってリスクも上がる
そもそもどれだけ外回りになるかわからん
頭弱そうな寝言言うな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:12:12返信する本国の売上ないと立ち行かない中華スマホゲーの限界よ
下手したら今後キャラの日本語ボイスも新規収録なくなるかもね
中華お得意のAIで何とかするのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:13:31返信する>>354
だから?極一部の話で中華のパンダ外交なんて
心底どうでもいい 中華土人専用の見世物で十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:13:39返信する>>354
2017年って8年前だろ?子供にもう一度見に行きたいか聞いてみたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:14:23返信する>>358
全然距離伸びないよ、というより現在それほど通ってない
地図を見よう地理を学ぼう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:14:59返信する中華ゲーやってるんだからそれくらいみんな承知の上やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:15:05返信する>>360
中華土人が来てても同じだろw
外国人の枠にお前等は要らん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:16:03返信するマジでどうでもいいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:16:49返信する艦これにどうこう言ってたけど
そんなもんより独裁国家産のゲームの方がやっぱやべーな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:17:12返信するゴミゲーが政治的理由で設定変更?
いくらでも好きにしろw どーせやらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:18:00返信する>>368
中華って立場から言えばウヨだらけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:18:35返信する>>364
中華ゲーやるやつがそこまで頭回るわけないだろ
なんでー?ひどーい!高市降ろせ!だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:18:37返信する>>370
なに言ってんだこの土人 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:20:09返信する>>370
昔から馬鹿な日本男は中韓やらフィリピンやらの金目当ての色仕掛けに騙されて結婚してるので今更ですね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:20:41返信するオンパロスやってやめないような濃縮された信者しかおらんから問題ないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:22:54返信する>>182
本当に謝罪すれば丸く収まると思ってるなら脳みそお花畑過ぎだろw
ますまず中国が調子に乗るだけだぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:23:40返信する>>353
ホヨバに中共監視部署があるのに酷い工作だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:26:58返信するChinaのふるまいのお陰で
日本国内が結束(一部の悪意を持った勢力は除く)
しつつあるように感じては居る - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:27:11返信するネタでもなんでもなく全国民が政府から要請あればスパイでも何でもやるってのが異常だよな。そりゃアプリやらゲームに何か仕込んでてもおかしくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:27:23返信する日本人悔しそう
オタク達よ高市を許していいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:29:19返信する日本のアニメ見れなくなって困るのは中華の方だろ
貴重なパクリ元なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:36:36返信するメーカー自身がそうしたい訳じゃなくて、党や多くの反日からの目があるからそうせざるを得ないと言う事だと思うけどね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:39:44返信するもしかして日本人だけが何か頭おかしいのかなって最近思うようになってきた
原爆落とされたアメリカと仲良ししたがってるもんな
外国はチャイナの台湾問題やら、ナチスやらでチラつかせただけであんなキレてるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:42:04返信するここ最近毎日高市をディスってるやらおん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:43:53返信する>>304
てめえみたいなキモオタが困ってくれるならどんどん関係悪化して欲しいわwww
ざまあー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:52:02返信する中国共産党に文句いってどうぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:52:06返信する>>387
中国人だししゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:54:19返信する2025/11 1.75億G 124.3位
2025/10 3.03億G 125.9位
2025/09 2.60億G 136.1位
2025/08 11.23億G63.9位
2025/07 9.32億G 128.4位
2025/06 2.43億G 124.6位
2025/05 3.32億G 104.1位
2025/04 4.27億G 118.3位
減収減益アーカイブさんユーザーも減ってるしほんまオワコンやな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:55:33返信する海産物禁輸は単純に中国人の食生活にダメージ
アニメ禁止は中国人オタクと権利購入企業にダメージ
ゲーム設定変更は中国クリエイターに仕事が増えただけ
パンダ禁止はレンタル料で儲けてた連中に大ダメージ
並べて見ると日本人に全くダメージなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:57:29返信するそもそもならお前らの使ってる日本のアニメ風ゲーム自体を爆破しろよとしか思えんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:58:01返信するどうでもいいし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:58:08返信する>>381
オタクは中国の自由のなさにドン引きだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:58:43返信する高市首相答弁と「一つの中国」 日中の主張はどこで食い違うのか
mainichi.jp/articles/20251121/k00/00m/030/109000c
「私は一つの中国を支持」日中で活躍するタレントが次々表明…芸能人生をかけた“踏み絵”の実態とは
news.yahoo.co.jp/articles/74ab029bdf0070ed1eff8438fa79bc56c2d03db1
「一つの中国」支持声明のVTuber運営企業が謝罪 安全守るための「緊急措置」だったと説明
「カバーは常に中国の主権と領土の完全性を尊重し、『日中共同宣言』と『日中平和友好条約』を尊重し、『一つの中国』という考えを支持します」
j-cast.com/2020/09/30395555.html?p=all - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:59:22返信するパンダアアアアアアアアアアアアアアアア
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:00返信する全 て 立 憲 民 主 党 の 責 任 で す ! !
外交問題をクリエイトする立憲民主党をよろしく!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:33返信するこんな弱者男性やチー牛、アホマンコしかやらない
中華ゲーなんざ、無くなっても困らんし、ええやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:40返信するウイグルの件で森久保降ろされた時点見限ろよとしか思えん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:52返信する日本舞台で日本要素を消したら何も残らんやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:02:23返信する中国も景気が悪いから、日本企業に出て行かれると困るんよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:02:47返信する>>381
いちオタクとしては中華ゲーとかいうクソに手を出してないからどうでもいいでーす - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:02:52返信する中華って何もかも日本の影響しか受けてないゲームやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:03:44返信する>>377
出産一時金目当ての移民のせいだろ
近所で東南アジア系夫婦が子ども数人引き連れて出歩いてるのよく見るわ、平日昼間に - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:04:25返信するキャラの外見は日本のアニメでゲームシステムは軌跡シリーズ、小ネタに至るまで日本のサブカルネタに依存してるコンテンツで本気で言ってんの?
日本っぽいものをあんだけ入れ込んで日本モチーフとなると否定するとか文字通り本当の意味での文化盗用だわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:04:45返信するこりゃ原神の稲妻キャラはもう実装ないかもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:06:28返信する中国政府って頭幼稚園児だからな仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:06:31返信するソシャゲ全体が下火だし
配信停止でいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:07:13返信する>>406
軌跡シリーズ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:07:39返信する>>383
アニメ作る奴はこっそり見てパクるし
むしろ日本のものだと広まってないのをいいことに丸パクリを中国起源ってことにするよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:05返信する無茶苦茶キモいけど似たような話で森久保降板でノーダメというバカしかやってねぇ会社のゲームだからセーフか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:32返信する>>407
原神? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:42返信するまだこんな反日ソシャゲやってるガイジいるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:09:42返信する>>400
あれの時も運営さんは悪くないだの声優は中華ゲー出てるなら中国に気を遣えだの信者の中華擁護が気持ち悪かったな
それで大して燃えもせず話題消えてた
中華ゲーユーザーってああいうのばっかりなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:12:58返信する日本の2次元風コンテンツで何言ってんだよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:13:47返信する心配するな、中国製のアプリはバックドア付いてるから一切ダウンロードしてない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:15:56返信する社会主義国に自由を期待する方が愚か
中国共産党に日本の常識は通用しない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:16:08返信するじゃあ日本のアニメっぽいのも取り締まれよ
原神とかも最初期の頃は中国のジジイが日本のゲームをするなとか喚いて勘違いするくらい日本風ゲームだったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:18:04返信する日本のアニメ風キャラクター登場させたゲーム作ってる中国人
日本に憧れてるんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:19:39返信する>>426
世界的にはanimeゲームって呼ばれてるの知らんの?
ちなみにこのanimeってのは日本のディズニーとかも含めた総称のアニメーションじゃなくて日本風のアニメーションって意味やからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:21:01返信する>>429
イライラで自分が何言ってるかわかってなさそーw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:21:47返信する>>329
既に「国家情報法」言うのがあって、民間企業が持つデータに政府がアクセスできる義務が生じるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:22:14返信する日本は中国みたいに制裁してないからねw
日本に憧れてる中国だけが一方的にダメージ受ける - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:22:45返信するこのゲームのジャンル自体がJRPG(ジャパニーズ ロール プレイング ゲーム)と思うと自己矛盾起こしてそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:25:12返信する>>438
でもパクって元は規制みたいな恥知らずなことが出来るのは中国くらいだべ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:25:46返信するどうもしないやろ
国がゲームの内容まで検閲する異常な国だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:26:02返信する>>433
英語でanimeとするとそういう意味なんだよ
海外wikiとかで調べてみたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:26:17返信する日本はアメリカや中国を含めた様々な国に憧れと敬意をもってるけど
中国は日本大嫌いで制裁しながら日本の真似するしかない惨めさを恥じろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:29:05返信するなんかズレてるやついるけどパクってる自体は関係なくてパクってる割に日本要素が濃いと発狂するのバカみてぇって話だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:31:32返信する>>433
英語は"animation"か"cartoon"やで
"anime"やと日本のアニメを指す事が多い
"waifu"みたいなもんやwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:32:38返信する>>446
パクってパクリ元の国の表現を政府が規制しようとしてるのがカスって話がわからんの終わってんなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:35:18返信する>>398
すべて高市さんのせいだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:35:40返信するなんか困るのかこれ
ござる口調のキャラがアプデ後には「〇〇アルヨ」とかになったりすんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:36:22返信する>>387
ディスられるような事するから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:37:10返信するこんな糞ゲーやらん!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:38:30返信する底が浅いからインフレ続けるだけのゴミゲーまだやってる奴いるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:38:45返信するTik Tokも停止しろ
あんなやつやってるのはバカだけだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:38:53返信するミホヨの創業者の一人が中国共産党議員だから
各種ホヨバゲーやってる日本人は今後何らかの不利益を被ることは覚悟しておいたほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:39:39返信する>>449
高市くんのおかげで日本ソシャゲ界隈から中華アプリ撲滅できたら万歳だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:41:16返信するこれは朗報でしょ 中華ゲーやっても金がそっち行くだけだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:43:00返信する>>446
はあ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:44:55返信するペルソナや軌跡に影響受けたJRPGのアニメゲームが日本自体が受け入れられないならサ終したほうがええやろ
存在意義の否定やん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:46:27返信する他国じゃ中国産ソシャゲ全く人気無かったりするし
無ければ無いで他のコンテンツに流れるだけだから禁止されても問題無いだろ
中国に金流さない為にもいっそ全部無くした方がスッキリする - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:50:28返信する>>455
でも停止は絶対しないんだろうなっていうとこがセコいわ
日本人に不利益な変更だの声優降板だのはやるくせに金は取る
デジタルハニトラ美少女に踊らされて金払う日本人も馬鹿だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:52:20返信する政治に配慮するならはよ配信停止しろ半端だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:53:28返信する>>462
敵国からの課金嬉しいアル~ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:54:17返信するこれは朗報だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:54:47返信する>>439
ガラケーでゲームの元はdocomoだろiモード - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:56:16返信する>>420
日本企業買収して作らせたのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:58:34返信する>>340
止めたら暴動でも起きるのか??? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:00:30返信する卒業できる良い機会やな
廃課金者は自重してもろて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:02:42返信する痛くも痒くも無い話だな中華さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:06:39返信する左翼だろうと右翼だろうとこれに対しては中国を擁護できんのすごいと思う
政府が他の国をモチーフにしたテーマを扱うなとかで停止させるとか独裁丸出しで気味が悪いだら - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:06:54返信する反日ゲームやってる奴アホだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:07:11返信する自ら首を絞めて苦しむ中国スタイル
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:08:25返信するどうぞどうぞ中華ゲーが無くなっても困るのはオタクだけなんで
むしろそっちのほうが面白そう
初めて中国応援するわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:09:01返信する>>455
中国人の大半が共産党員
そしてそれは実質強要状態
一定以上の社会的立場があれば100%共産党員
日本で言えばアルバイト以外は全員共産党員みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:11:46返信する日本国内で93.5%が「問題ナシ」「発言の撤回の必要ナシ」「野党が悪い」と回答出てるの草
(ソース週刊フジ) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:14:44返信する>>469
天安門事件 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:15:14返信する共産党に思想から物流まで支配されてるからなぁ
北と同じで逆らえば国家反逆罪だろ?
中国人でなくてマジで良かったと心底思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:15:38返信する>>447
二次元美少女エロ全般のことは英語圏でHentaiって言うしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:16:58返信する>>470
盗作だと思うならディズニーみたいに訴えればよろしい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:19:14返信する日本法人なんだけどヨースターも中身というか親会社は中華だから影響出そうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:20:02返信するそこまでするなら日本の配信停止すりゃいいのに中途半端な対応だな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:20:41返信する>>480
"isekai"もオックスフォード英語辞典に載ったらしいでw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:22:07返信する>>472
今の左翼は中国を持ち上げるのが目的になっちゃってるからどんな無茶な理論使ってでも擁護するよ
現にやらおんも高市のせいにしてるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:22:54返信する日本モチーフと公式に言わないだけで見た目は日本モチーフのままなんだからどうでもええわwwww
まあ遠い未来にコラボ撤回される日本の作品は出るかもしれないがなwww
ジョジョのボヘミアンラプソディは規制の影響がモロに出てたが
スタレのボヘミアンラプソディはコラボという形で二次元から作品を実体化させるから賢いわww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:23:23返信する>>475
オタクの中でも政治も国際情勢も興味ありませんって言いながらハニトラ引っかかる底辺オタクな
マジでここが困っても誰も損しない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:24:49返信する>>479
異論はスパイだ五毛だって喚き散らすお前こそ
お前の嫌ってる中国人そのものだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:24:58返信する自衛隊には入らないのに、武力信仰が根強いからなぁ日本は
こういう民間での交流の大事と思ってないし
いざという時は切り捨てていいと思ってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:25:14返信する>>476
つまり結局どこでも共産党の息がかかってるから本社外国に移そうと中華は中華ってことやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:26:15返信する>>488
中国人て何かあるとすぐネトウヨネトウヨって喚くもんな
確かに同じだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:26:37返信する>>483
だってお金は欲しいもん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:27:59返信する>>485
バカウヨA「失言を言わせたのは岡田!」
バカウヨB「高市さんは正論を言った!」
こいつら対消滅しないの?
それともAもBも同一人物でただのキチガイか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:28:30返信するそもそも台湾攻めなければいいのでは?
中国人の脳みそには火薬でも詰まってんのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:28:36返信する困るのは中国と媚中だけだからサービス停止でもなんでもしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:28:58返信する>今の左翼は中国を持ち上げるのが目的になっちゃってるから
右寄りな連中が戦争に反対する連中を
スパイ扱いして捕まえとけば勝てるとか思ってる連中だからねぇ
自衛隊の戦力が中国の軍隊と対等に戦えるという証明もしてくれないし
今のところ他の国が積極的に日本と連携して中国と戦う用意をしてる様子もないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:31:32返信する>>493
失言とは思ってないから
失言判定したのはパヨク - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:32:17返信するバイトくんおはよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:33:24返信するやら管本人なのかバイトなのか判断に迷うな どっちも中国人だし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:34:01返信する>>497
失言でないなら正論を言わせた岡田を称賛すべきだねバカウヨさんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:34:30返信する>>494
一つの中国が目的なら中華民国で統一すればええのになw
「天命思想」的には清を滅ぼした中華民国が「天命」で、中国共産党は「逆賊」になるらしいでw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:34:46返信する>>494
すぐに攻める様子があったわけでもないのに
第三者に近い連中が掘り返してギャーギャー騒いじゃったなら
そら言われた側も反応しちゃうだろ?
それもまだ数ヶ月も経たない前に問題なく会談してた連中が言ってるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:36:31返信する>>500
そうだな、岡田はよくやったよw
朝日の記事に騙された総領事が悪いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:36:52返信する政治とエンタメを切り離せないとか幼稚臭いなシナ豚もやらハゲも
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:38:59返信する>>503
そうかそうか
じゃあ立憲が中国のスパイというのは誤りですスミマセンと土下座しとけよバカウヨ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:39:08返信する立憲民主党の岡田の初の成果だな
高市潰しには最高の攻撃だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:41:01返信する>>506
「岡田」が悪いって流れになってきてるけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:41:10返信する薛剣「え? 日本では解雇することを首を切るって言わんの? ワイの名前"剣"やらから上手い事言ったと思ったんやけど・・・」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:42:54返信する>>505
岡田はスパイとしてよくやったろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:43:13返信する>>508
内政干渉への反省がなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:45:43返信する>>510
まあ中共内部では「台湾省」と同じで「日本省」と言う認識が常態化しとるんやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:48:13返信する中華ゲーは一切しない、近づかないが最大の自衛策というか中国にはかかわらないのがいい
Vの事務所も今まで散々痛い目にあってきてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:49:28返信する>>249
テンセント傘下のゲーム会社に粛清が及んだら本番かね
プラチナとかヴァルハラとかソレイユとかビジュアルアーツとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:49:41返信する流石は自由もクソもねーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:50:12返信する中国人てもはや哀れですらあるわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:53:11返信するクソどうでもよくて草
中華コンテンツになんて関わってんのがアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:54:37返信する>>512
それでも二次元美男美女を目の前に出されたら食いついちゃうのが日本人なんだ・・・
日本人の感覚的には政治とエンタメは切り離せと思うけど
諸外国からしたらこんな簡単に思想誘導できる装置を政治利用しないほうが馬鹿って感じだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:55:35返信するこんな弱男専用中華ゲーなんぞが改変されようが誰も困らんわw
というかやはり中華ゲーとアニメに将来性皆無なのバレてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:56:29返信する>政治とエンタメを切り離せないとか幼稚臭いなシナ豚もやらハゲも
ようやくあちらもエンタメと政治を切り離せそうな雰囲気になってきてたのに
それをぶち壊したわけだよな日本は - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:56:40返信する>>513
マジでチャイナリスクって感じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:57:14返信する2027年までに統一するとか宣言してるのがねぇ
こういうこと言ってしまった以上は何らかのアクションは起こさないとただの恥さらしになってしまうし台湾への侵攻はあると思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:57:32返信する>>519
どうしてあっちが勝手にやってることを日本のせいにされるの?
誰も規制してくれなんて頼んでないが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:59:03返信するバイトくん返信先指定のやり方わかる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:59:23返信する>>509
正論を言わせた岡田がスパイなのか
意味不明だなバカウヨは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:59:50返信する>>477
中国側の首切り発言の後というタイミングがどう考えてもおかしいからな
指示があったと思われて当然だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:00:23返信する>>519
ぶち壊したのは中国共産党だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:01:47返信する>>526
軍事介入言い出したのはバカイチ毒苗 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:02:40返信する今回の件で日本人一般層に露呈したのが中国が台湾への軍事侵攻に本気だという事
ロシウクで厭戦気分だからみんなドン引きしてるってのに気付かない中国さん……w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:03:25返信する>>522
日本が今までした事のないあからさまな敵対発言したからだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:04:42返信する>>527
それを中国側が否定すればよかっただけなのになぜか軍事侵攻を否定しないというねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:07:16返信するMTGは中国アニメとコラボ中だと言うのに……
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:07:33返信する>>527
それを否定しない中国側こそ問題だぞw
台湾への軍事侵攻やる気マンマンやんけw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:08:08返信する>>520
賢い会社は目先の大金に釣られずに中華の買収なんぞ断るから
サイバーコネクト2とか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:08:50返信する>>529
図星突かれたから顔真っ赤にしか見えんのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:09:55返信する>>527
介入っつか台湾侵攻するなら他人事じゃないって話じゃん
侵攻する気満々だから小日本に反発されてブチギレ発狂してるチャイナ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:10:52返信する>>530
>そうやって嘲笑うような方向で日本が煽ってるしね
そこまで日本が対立したがってるんだから、台湾より日本相手に規制を始めるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:11:37返信するここまで日本を敵国扱いしてる国のゲームなんてよほどのアレなヤツしかやらんわw
それかエロに釣られる弱男ぐらいw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:11:40返信する自分で自分とこの稼ぎ頭を潰してるんだから世話ねえな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:11:49返信する>>534
だから日本に対して日本のお望み通りのことをしようとしてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:12:27返信する>>537
若い女性にも人気なんだが
アニメイトとか中華ゲーのグッズだらけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:12:44返信する>>536
アンカーすらまともにできないとかヤベーなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:13:35返信する>>538
停止はしてないんだから潰してないだろ
このくらいの変更なら中国国内のご機嫌取りつつ日本人は気にせず課金するってライン見極めてやってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:15:03返信する>>539
お望みってなに?
日本アニメ風のJRPGで日本テーマの地域排除すること? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:18:56返信するなんで高市出てくんねん
表現の自由がない体制でクリエイターの自由はないと知れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:19:42返信するネトウヨの岡田評が矛盾してて糞ワロタw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:21:02返信する中華ゲーやアニメは 党の意見>>>制作者 なんだからそりゃ未来がないわなわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:21:57返信するホヨバの作品はアニメ調だけど日本アニメ調だなんて一切思った事はないな
十数年以上前の初期の頃から独特な絵柄だったよ
当時はそのせいで日本で流行らなかったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:22:25返信する>>543
日中戦争や太平洋戦争やってた頃みたいに、
アジアの英雄になりたがってるんだろ日本のサムライの皆さんは?
戦前の憲法を取り戻したい発言してる連中が今の政権に大勢いるわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:28:53返信する>>548
そういう突飛なこというの媚中左翼がアホだって広まるだけだからやめたほうがいいと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:28:54返信する>>530
>>532
>>535
軍事侵攻をしてないのにいきなり刃物出した高市の負け - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:29:03返信する>>546
いやそれは日本でも同じだが
政治が規制すれば従うしかないよ
表現規制も即やるかじっくりやるかの違いしかない
逆に日本は一度規制すると規制緩和されることはほぼ無い国 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:29:45返信する>>549
参政党さんは日本刀振り回してサムライ気取りですけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:32:42返信する>>549
媚中日本の方が自滅日本より遥かに日本を豊かにしてくれるけどな
自滅を選ぶのをカッコいいと思ってるなら勝手に一人で自殺してろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:37:35返信するキャラとかストーリーについて誰も語ってないソシャゲなんか要らんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:38:20返信する>>547
お前はそう思っても周りはそう思ってないだけの話だから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:39:28返信するもうイキれそうな中華ゲーなんてスタレと原神くらいなのにどうすんだよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:40:10返信する>>551
日本も同じとかw
まぁ実例出せないんだからふんわり曖昧な言い方しかできんよな~ご愁傷様w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:40:29返信する中華ゲーにアカウント登録している情報は会社が
中国政府に提出しないといけないから差し支えない
捨てアカウント情報で登録してるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:41:42返信する>>555
なるほど日本のアニメがここ十数年でホヨバに寄せてきたってことか
納得せざるを得ないな
まあ遅れてホヨバを知った情弱層ならホヨバが日本に寄せたと思っても無理はないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:41:57返信する若者が反中多いのが意外だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:44:47返信する>>545
パヨクが何でもかんでもネトウヨ認定するせいやでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:45:03返信する>>559
ホヨバのトップが思いっきり日本のゲームやアニメに影響受けてる言うてるのに何言ってんだか…笑
中国が日本のアニメ文化に支配されてるのは昔からだろうに今更何を言ってるの理解できん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:45:52返信するミホヨ信者が案の定発狂してて草生える
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:47:31返信する>>557
日本は法治国家じゃなかったのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:48:16返信するもう飽きてやってないけど中華リスクって面倒くさいよな
国家のトップがプーさんみたいなネトウヨタイプだと関係ない人が被害受けるの理不尽だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:48:51返信する>>562
ストーリーには影響受けてるけど絵柄は違ったからな
アスペのレスは不要 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:49:48返信する>>565
残念ながら今の日本のトップもネトウヨタイプです。。。
案の定中国に喧嘩売り始めました。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:53:37返信する土下座してまで中華ゲーやりたい層って一体なんなんだろう
そんなに好きなら日本からでて中華に移住したらいいだけなのにな
海外の人でも日本に住むようになった人いるんだから、わざわざ日本に留まる必要ないよな
単純に愛がないわ口だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:54:40返信する日本のゲームとコラボしてたけどあれはどうすんの?
あれだけ特別待遇? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:54:44返信する>>550
薛剣いう刃物で首を斬ろうとしたのは中国やろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:57:57返信する日本を煽りながら日本に住んでるやつって謎だよなあ
出ていけばいいだけなのに
金がないのか工作なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:58:41返信する>>568
布教活動されてて草
悔しいよなw
まあ統一教会をうれしょんしながら引き入れた安倍一族が国のトップだった国だし
中華ゲーぐらい布教してても何の違和感もないわなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:00:00返信する>>572
悔しいっていうか呆れじゃない?
移住もしないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:00:08返信する>>560
若いのは実際に仕事で接して迷惑被ってるのも多いからね
家に引きこもって媚中マスゴミが流すテレビだけ観てる老人とは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:02:03返信する>>560
本当に若者かどうかは分らんが仮に本当に若者だとしたら
ネトウヨに洗脳されやすいってのはあるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:02:54返信する>>573
諦めて愚痴こぼしてるだけのゴミってことかw
惨めだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:03:19返信する>>560
むしろ何したら親中になるの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:09:36返信するいちいち日本モチーフなんて出す必要ないからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:10:03返信する>>576
諦めてんのは移住しない奴らやろ
敗北を認めて日本に住んでるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:10:32返信する>>578
でも日本のゲームとコラボしてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:20:05返信するパンダと同じ扱いされてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:20:38返信する韓国、中華コンテンツに手出さなければええだけやろ
他にも色々あるのにこれらに自分から関わるのはアホすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:30:07返信する中華ゲームやってる奴らは全て売国奴
向こう行けよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:32:23返信する原神もゼンゼロも日本モチーフキャラ中国人に人気なのにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:38:39返信する国外にいてなお命握られてる中国人かわいそ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:43:44返信する>>577
中華ゲーにハマらせときゃ親中になると思ってるんだろ
中韓が自国エンタメのゴリ押しステマしてくるのは金のためもあるけどそういう理由もあるんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:00:35返信する>>584
逆に日本じゃフータオとかのザ・中華娘がやたら人気だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:06:29返信する>>575
パヨクにとってパヨク以外はネトウヨなんだから、パヨクに洗脳され難いだけだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:09:03返信する>>586
日本のアニメにハマって親日になる若者が多いからなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:18:04返信するここ最近こういう話題で日本政府のせいにするかC国のせいにするかの書き方でそいつらの政治的な思想が判別できるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:21:21返信する中国は早く独裁政権から抜け出せると良いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:21:44返信するこういうことやる度に末端は気にせず観てるし買うからどうしても許せないならそいつらも自国で摘発しろと。
あと日本関連のネット断線したらって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:25:30返信する>>590
C国が勝手に発狂して規制規制ってやってるのを日本のせいにするやつが思想傾いてるだけだわ
政治思想なければ余計にC国の独裁コワ・・・としかならん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:29:42返信するありがてぇ。中国起業ざまぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:30:54返信する>>593
ネトウヨ思想丸出しで草
やっぱIQが低いんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:31:04返信する>>590
やら菅ななぜか中華ゲームに心酔してるんだよ
まだリリースしていない無限大もプレイできるかどうか心配していた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:33:17返信するジャップが衰退せず国力が35年前のままを維持してたら
こんな記事に踊らされることもなかったのにな
こんな記事が600コメ近くも伸びること自体がジャップの敗北を物語ってるんよな
そしてそのことにすら気付いてない連中がどんどん増加中
衰退はまだまだ止まりそうにないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:36:36返信する>>596
自国ゲームの宣伝が飯のタネだからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:52:47返信するぶっちゃけコレが好きでやってる日本人はザマァって感じ
中華ゲーなんてこんなもんやからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:59:36返信する【悲報】中国どうすんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:05:55返信する>>15
都合がいい事しか言わない中華思想の奴居て草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:22:45返信するもう日本人で中華ソシャゲする人いないやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:02:23返信するこの程度でだめとか、じゃあ、原神の稲妻とか一番駄目じゃんw
もろ日本なんだからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:23:02返信する>>603
そもそも日本のアニメ調ゲームなんだから全部破棄しないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:25:02返信する>>569
あれも実は英語版は長年台湾人声優がやってたんだけど英語版ではキャンセルされて英語喋らなくなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:28:18返信するプレイしてないしカフカしか知らんのでどうでもいい。
アズレンで変更きたらシヌ('ω') - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:35:34返信するまた減収減益アーカイブの嫉妬か
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:42:19返信する>>29
パヨクがネトウヨのせいだ言ってるのが笑えるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:42:21返信するサナエリスク
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:09:03返信する>>602
中華ソシャゲは金のないキッズが主な層だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:10:40返信する>>334
オタクが味方ならそもそもスタレイではなく艦これプレイしてるはずだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:12:00返信する>>596
やら管すげえミーハーだからな
最近アニメが話題にならなくなって来たから鞍替えしたいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:13:17返信するどうもしねえよ
中華ゲームは全部潰れろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:34:15返信する2025/11 1.75億G 124.3位
2025/10 3.03億G 125.9位
2025/09 2.60億G 136.1位
2025/08 11.23億G63.9位
2025/07 9.32億G 128.4位
2025/06 2.43億G 124.6位
2025/05 3.32億G 104.1位
2025/04 4.27億G 118.3位
やっぱり減収減益でユーザーも減りまくってるブルアカが覇権なんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:34:24返信するそもそも何を恐れる必要があるのかわからん
まあ中華に買収されたkeyはやばいかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:45:08返信する高市が〜じゃなくキンペーに文句言うところだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:06:42返信するアズレンも横須賀市にふるさと納税までして本気で長く付き合うつもりだったのに
それが本国で炎上した途端記事とか削除してなかった事にして、以降公式には一切なにもやってない状態だしな
政治的リスクがいくら何でも高すぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:09:06返信するいろいろと不自由で制限された国だと
いいゲームはできないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:17:34返信する和服とか日本要素あらかた消しそうだな
それぐらいの命令は下っててもおかしくない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:24:06返信する>>52
そこはお互い様だろ
日本もきのこ雲だかドクロモチーフ着てた歌手の参加蹴ったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:28:27返信する>>603
原神は神社でお祈り、花見、くじ引き、絵馬の奉納まで全部やったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:32:49返信する>>1
日本文化丸パクリのゲーム作りまくっといて今更だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:42:42返信する落ち着いて考えればあと二ヶ月そこらでマップやらpvやら作り直せるわけないからあり得ないってわかるはずなんだけどなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:48:34返信する>>623
ホヨバは1年前にはメジャーバージョンの開発が終わってるぐらい仕事の進捗を重視してるからな
次の4.0の星がそろそろ実装されるということは既に5.0も完成間近 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:53:21返信する物語崩壊スターレイルなんかやめて鳴潮に乗り換え急げ!!!
受賞纪念でガチャ石配布してるぞ!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:01:20返信する>>625
セルランも高いし覇権やね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:44:42返信するそんな制限と規制まみれの開発だから廃れたんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:47:06返信する別にいいよどうでも
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:18:40返信する>>602
残念ながら昨日の生放送でまだ同接10万いるんすよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:22:55返信する拠点が海外にあるからセーフとか言ってたやつを打ち砕く
中国の会社である限りお上には逆らえないって事やな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:41:04返信するまず江戸星ってネーミングセンスどうにかならんかったんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 20:39:05返信する>>566 歴史は連綿と続くもの、急にどうやってアニメ調という概念を日本関係なく進化したんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 21:04:29返信するなんでゲーム、アニメに制裁が来てるのか謎
おまえらと同レベルのやつが指示でしてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 21:12:42返信する>>629
中韓発信の同接信じるとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 21:44:48返信する社長を初めとした創業組は秋葉系の日本リスペクトオタクだからめっちゃきついだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 22:39:47返信する原神の稲妻はもうやることないし干されそうではある
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-23 05:11:11返信する>>629
覇権ブルアカのハフバくらいあるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-23 05:13:31返信する>>633
中共は日本文化の象徴とも言えるアニメ文化を消したいんだよ
中共って古い考えの連中だからアニメ文化の広がりを文化侵略とみなしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-23 09:10:10返信する>>635
リスペクトしてるって言っとけばこういうオタクが支持してくれるならチョロい商売よな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-24 12:43:20返信するチー牛達馬鹿にされすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-24 21:11:13返信する別ゲーだけど惰性のデイリーから解放される日がいつかきそう






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.