【悲報】崩壊スターレイルさん、日本舞台の惑星が政治的な理由で変更になる模様!恐れてたことが始まってしまった・・・高市どうすんの?



  
            
  
            

1:  2025/11/21(金) 23:20:48.27
スタレ日本舞台の惑星が政治的な理由で変更になる模様
恐れてたことが始まってしまった
ちなみに来年一月

3:  2025/11/21(金) 23:21:36.27
ソースは?
9:  2025/11/21(金) 23:23:34.05
>>3
キャラリークずっとしてきた人間が言ってるから間違いない

no title

6:  2025/11/21(金) 23:23:11.92
間に合わないから名前と日本要素だけ削除するらしい
7:  2025/11/21(金) 23:23:22.48
流石にもう課金はしないかな
これで課金してサ終は馬鹿馬鹿しすぎるし
8:  2025/11/21(金) 23:23:27.92
多分ホヨバの自己防衛なんだろうけどまあ可哀想ではある
12:  2025/11/21(金) 23:24:28.95
これだから中華ゲーは…
共産の影を隠せ共産の
14:  2025/11/21(金) 23:24:51.89
原神に稲妻あったけどだから何としか思わんしな…
そんなしょーもない事で横槍入れられる中華企業は大変だねえって他人事気分にしかならんよ
17:  2025/11/21(金) 23:25:46.08
3年続けてさすがに飽きてきたしオンパロス終わったから丁度いい辞め時だな
怖いのは他のシナゲーでおま国始まること
30:  2025/11/21(金) 23:29:05.95
こういうの回避するために他国に移ったんじゃなかったの?
31:  2025/11/21(金) 23:29:45.75
>>30
現地法人や支部のやることですからーでサービス停止とかは回避できるよ
大元の開発されてる物にちょっかい出されるのは回避しきれんけど
53:  2025/11/21(金) 23:37:11.51
>>30
連中の場当たり的なテキトーな嘘を真に受けちゃったの?
34:  2025/11/21(金) 23:31:24.91
むしろ日本モチーフですって出されながら
ひどいストーリーにされるほうが微妙だからいいんじゃね
37:  2025/11/21(金) 23:32:26.72
>>34
中華ゲーは中国モチーフの方がストーリーに制限かかるから逆
他所の国モチーフの方が大体面白い
35:  2025/11/21(金) 23:31:37.65
変更って言われても江戸星がどんなのかわからんし別に
40:  2025/11/21(金) 23:33:26.76
正直怯えすぎじゃね?
向こうの反応見るとオタク文化までに口出すとは思えんぞ
47:  2025/11/21(金) 23:35:16.73
>>40
習近平の方針で季節限定衣装の露出度が激減させられたり
ウイグル朗読会出席した声優が降板させられたりしたのもう忘れたのか
鳥頭かよ
41:  2025/11/21(金) 23:33:30.20
ゼンゼロや原神も変更くるか
46:  2025/11/21(金) 23:34:57.59
ゼンゼロ変更されたらガチ目にゲームそのもの終わるだろ
そもそも中華で人気なし
海外が頼みのゲームなのに日本要素削ったら普通に死ぬ
51:  2025/11/21(金) 23:36:31.35
まあ他ゲームがどう出るかなんだけどな
本当に党の施策なら他の所の影響免れられるわけ無いし
慌てて追従する所がないならホヨバの思い過ごしかリーカー()ってだけになるし
52:  2025/11/21(金) 23:36:31.89
靖国行っただけで声優変更するようなアホな国に何言っても無駄だよ

no title

109:  2025/11/21(金) 23:51:29.18
中国で日本アニメやゲーム禁止
ソシャゲに日本の要素や日本人のスタッフ使うの禁止

流石にここまではしないかな?

115:  2025/11/21(金) 23:53:36.46
さぁ
枯死する未来がますます近づいてきたな
119:  2025/11/21(金) 23:55:47.62
自由のない国だし検閲がある時点でそういうことが起こりうるの前提でプレイしていると思ってたけど
意外とそうでもないのか…
原神とか稲妻ストーリー変更させられたとか有名な話かと
126:  2025/11/21(金) 23:57:26.63
原神「日本モチーフ既にやってて良かった~」
ゼンゼロ「日本モチーフまだやってなくて良かった~」
139:  2025/11/22(土) 00:01:22.79
いや六分街は日本モチーフだぞ
147:  2025/11/22(土) 00:03:32.64
正直これは過剰反応すぎる気がする
クレしんと働く細胞以外日本アニメストップしてるわけでもないし
154:  2025/11/22(土) 00:05:21.79
鳴潮がどうなるか心配だ
206:  2025/11/22(土) 00:29:20.93
金は配らねえ物価も下げる気ねえのに働け働けだけはいう
おまけに楽しみにしてたゲームもなくなる
まじでふざけんな
209:  2025/11/22(土) 00:30:15.24
たかが台湾1個でピーピー喚いて情けない国だわ
そんなに台湾を国と認めたくないんか
216:  2025/11/22(土) 00:32:46.49
江戸星爆発したってマジなのですか?
中国は別に好きじゃないけどホヨバのゲームができなくなったら寂しいな 色々やってみても結局長続きするソシャゲはホヨバ産なんよ
223:  2025/11/22(土) 00:38:08.85
名前変わるだけならいいけど
日本っぽいキャラ雑魚にしたり適当に扱ったりしたらちょっと嫌だな梁
225:  2025/11/22(土) 00:39:32.03
どうせなんちゃって日本でほぼ中国みたいな見た目なんでしょ
228:  2025/11/22(土) 00:40:44.01
ここまで来たら靖国参拝して中華ゲーを日本国内サービス停止まで追い込んで欲しい
中華ゲーやりながら高市支持してる連中の反応が見てみたい

 
(´・ω・`)中国は政治に逆らうと会社ごと潰されるからな

(´・ω・`)従うしかないんだろうなぁ

(´・ω・`)でも変更されるだけで終わるなら別にいいんじゃね?配信停止にならないだけまし
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:10:32返信する
    だから所詮は中華コンテンツなんだって
    はよ縁を切れ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:10:49返信する
    はよ配信停止しろよ
    日本政府はノロマだな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:10:56返信する
    ま、その方がお互いのためだろう
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:11:27返信する
    高市ってなに?どこの市??
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:11:46返信する
    ミホヨの社長が共産党員なのあんま知られてないのか?
    党大会とか普通に出てるし党の役職にもついてるぞ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:01返信する
    政府としても同じ意見だからこのままスルーしかないんよな
    オタクが日本文化だし中華ゲーどころか中国のオタク文化自体終わるかもな
    中華ゲーからは今の内に逃げとけ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:05返信する
    岸田と高市で日本は発展途上国に逆戻りだわ

    安倍さんが生きてたらなぁ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:53返信する
    >>5
    それだけじゃなくてホヨバには中共の監視部署があるからな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:55返信する
    こういうのに課金することで中国の軍備費が潤う
    中華コンテンツに課金する奴は自覚しろタコ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:13:52返信する
    >>7
    安倍の時から台湾有事に対する発言は変わらん
    首切り発言を無かった事にしたい中国が必死なだけ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:14:48返信する
    鳴潮「日本っぽい国は滅んでます」
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:15:05返信する
    恐れてたって何?
    ホヨバが一方的に損を被るだけじゃん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:15:51返信する
    崩壊中華レール???
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:16:40返信する
    本当高市とネトウヨのせいでいい迷惑だわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:16:45返信する
    日本人は中華ゲー無しで生きられない体にされてしまったんだから大人しくごめんなさいしとこうぜ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:03返信する
    >>11
    正確には半分だけ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:09返信する
    >>14
    売国奴だけやな
    まともなオタクは艦これやる
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:30返信する
    誰が恐れてるの?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:18:35返信する
    中国が嫌いなら中国産ゲームをプレイするのはやめましょう
    中国は敵国です、敵対人種にお金を落とすのはやめましょう
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:19:14返信する
    中華エルフの逆襲?中華八本槍
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:19:17返信する
    原神の稲妻も変わってしまうんだろうか?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:21:41返信する
    ゼンゼロは雅がナンバー1人気だから普通に終わるな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:21:54返信する
    >>20
    パンディアさんがリーダーとなる。?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:23:46返信する
    >>10
    安倍さんが国会で存立危機事態についての
    発言をいつしました?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:24:30返信する
    向こうのがゲームに政治思想がドップリ入ってくるのは当たり前
    ゼンゼロだってシナチョン編死ぬほどつまらないけどいつまで経っても終わらない
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:27:06返信する
    このサイト割とと言うかかなり中国寄りの思想持ってるよね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:29:23返信する
    アニメ調自体が日本文化なんだがどうすんの
    中途半端はダメだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:30:14返信する
    >>1
    IPAC「高市首相の答弁は極めて正当」日米欧などの国会議員で構成される国際連盟がガチの擁護「中国の総領事発言は強く非難」

    ↑中国の雑魚ムーヴが止まらない…
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:31:36返信する
    >>17

    随分と少ないもんだなまともなオタクは
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:31:39返信する
    >>24
    存立危機事態の概念は安倍政権下の2015年に成立した安全保障関連法に規定された。
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:37返信する
    >>23
    残りの7人か?(・ω・ )
    タンチョウヅル
    キンシコウ
    ウンピョウ
    ジュゴン
    キタシナヒョウ
    ビントロング
    華南トラ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:43返信する
    まあ高市は従来の立場を単に繰り返し言ってるだけなんで
    他の総理が言ってもなんもなかったのに高市が言ったら文句を言うって
    何なんだそれって感じ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:50返信する
    鳴潮TGA2025年ベストモバイルゲームにノミネート
    みんな鳴潮やろうぜ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:56返信する
    中国さん、本当は真珠湾攻撃みたいに奇襲で台湾強奪したかったけど、高市に釘刺されて挙句に世界中が注目しちゃったもんだから全て台無しになって発狂してんのクソ笑う
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:37:12返信する
    こんなのはどうでもええ
    「昭和米国物語」が無事発売できるかどうかが心配や
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:38:36返信する
    >>30
    台湾が攻撃されたら存立危機事態になるって
    安倍さんは言ってませんよね?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:38:40返信する
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:38:56返信する
    つかさ
    台湾有事に突っ込むの?マジで?自衛隊を?
    アメポチとはなんらかの比喩か揶揄の一種と思ってたけど本当にアメリカの属国なんだ…
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:39:13返信する
    表現の自由が無い国は大変だな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:45:33返信する
    >>36
    安倍「中国が台湾に侵攻すれば、日本の『存立危機事態』に発展する可能性がある。大変なことになるということを、あらかじめ明確に示しておく必要がある」

    言ってる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:46:30返信する
    ホヨバの運営会社がシンガポールにあろうと親会社のミホヨが本土にあるんだから中共の意向無視できるわけないだろ
    創業者も中国の長者番付に載ってんのに
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:48:30返信する
    一年かけてダラダラ続けたオンパロスの終わり方がクソで一気にモチベ死んでログインすらせんくなったからええで別に
    ピークはファイノン死亡までやろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:49:23返信する
    始まったなぁ!
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:50:19返信する
    心底どうでもいい
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:50:53返信する
    >>43
    ソシャゲなのにキャラが死ぬの?
    クソゲーやん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:25返信する
    なんだよ査収まで行ってから記事にしろやボケ害児!!
    廃れ害児の発狂楽しみやわWWWWWWW
    その点全ゼロと崩壊は親日だしな?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:35返信する
    やってないからどうでもいい
    政治的理由で声優が降板したり仕様が変更されるソシャゲなんかやりたくない
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:48返信する
    >>31
    コアラとカンガルーが、サキーミヤ達に急報を届ける。

    パンディアが凶暴になっと・・・パンディアに一体何が?( `・ω・) ウーム…
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:52:43返信する
    >>43
    ルシファーのパクキャラ死んだんか
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:53:00返信する
    >>41
    高市と全く同じニュアンスやね?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:54:36返信する
    中国政府と中華ゲー運営は一心同体だろ
    森久保が降ろされた時点でわかることなのにアホの日本人信者は運営をヨシヨシしまくってたな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:55:53返信する
    >>51
    10年変わらず同じやで
    だから中国は何も変わらない事にただ吠えてるだけや
    首切り発言を無かった事にしたいという一点だけや
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:56:03返信する
    >>41
    安倍さんは国会で首相の立場でそれを言ってませんよね?
    講演とかで言うのと国会で言うのでは意味が違ってきますよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:57:29返信する
    >>41
    >首相は、中国が軍艦などで台湾を海上封鎖し、これを解こうと来援する米軍への武力行使>があった場合を取り上げた。「戦艦を使って、それが武力の行使も伴うものであれば、存>立危機事態になり得るケースだと考える」と語った。

    全然違うやろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:59:32返信する
    >>38
    日本のシーレーンを確保するためだろ? 無知にもほどがあるよ?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:59:54返信する
    つーかさ
    ネトウヨの言い分だと中国がフィリピンと戦う場合も参戦しないと存立危機に当たるだろ?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:01:14返信する
    舞台はそのままで青い服着たトカゲ女を成敗するシナリオに変えればいいのに
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:02:07返信する
    おいおいミホヨからホヨバは
    中国政府から独立するために作ったんじゃないのかよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:02:30返信する
    >>56
    他の国がその辺で戦争しても首突っ込む気か?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:03:54返信する
    >>55
    高市首相は
    ①海上封鎖のために中国軍が武力を行使②米軍が海上封鎖を解くために来援
    ③それを防ごうと武力行使が発生――との条件を提示。
    「どう考えても存立危機事態になり得るケースだ」と明言した。(毎日新聞)

    同じでは??
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:05:11返信する
    >>60
    『シーレーン』の話がどこか行ってて草
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:06:01返信する
    >>57
    どういう論理?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:07:33返信する
    >>61
    >どう考えても『存立危機事態』になり得るケースだ
    は想定ではなく断定だよ
    全然違う
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:08:31返信する
    >>63
    ほら、シーレーン防衛しなきゃ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:09:06返信する
    >>57
    そのために「自由で開かれたインド太平洋戦略」をやってるのを知らなかったの?
    何で今更?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:10:12返信する
    >>64
    ゴールポスト動かしてるw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:10:50返信する
    >>64
    急に条件付け足してて草
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:10:59返信する
    >>62
    あんまり話題になってないけどフィリピンと中国もかなり険悪
    台湾より先に海上戦になっても不思議じゃないくらい
    無論その場合日本の海上輸送に大きいな影響が出る
    アメリカもフィリピン応援する立場。ようは台湾とほぼ同じ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:11:53返信する
    ネトウヨが好きそうなゲームだけどやってないの?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:12:56返信する
    >>67
    これが本来の発言だぞ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:13:02返信する
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:13:18返信する
    >>64
    言い訳始めたよ・・・
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:14:09返信する
    >>66
    そうか大変だな日本というか自衛隊(他人事
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:14:21返信する
    >>66
    パヨの無知っぷりは異常???
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:16:49返信する
    きんぺーというか共産党がね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:20:35返信する
    >>57
    そもそも台湾に比べれば中国がフィリピンと開戦する可能性が低い

    他の奴の指摘通り、フィリピンに米軍が再駐留してる事すら知らなそうやねw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:21:01返信する
    やるなら声優やら案件先やら徹底しろよ
    一切排除してから腕を組め
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:21:26返信する
    中国は敵国だということをもっと自覚すべき
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:25:17返信する
    回りくどいことしてないで配信停止しろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:25:35返信する
    >>54
    一緒だろ
    アホか
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:26:22返信する
    >>77
    知ってる聞きたいのは参戦するかどうかそれが正しいかどうかってことよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:26:34返信する
    >>59
    中共から補助金を貰っているから独立している訳無い
    中共と関わりが無いと思わせるよう海外の奴を騙すためにそうしただけ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:28:51返信する
    >>57
    その戦争で交易路を封鎖されたらそうやろ
    まあネトウヨという死語を使うジジイだから分からないか
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:29:35返信する
    なかおだんじさん、おじーちゃん
    なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
    なかお、よしひろさん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせしり、あとー、なかおやちよさん、おくさんなかお、りみか、むすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
    さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
    じたく、でんわばんごー011-897-7012
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:29:49返信する
    売り上げ下がるだけじゃね
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:29:58返信する
    >>84
    それが本当に国益か?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:30:41返信する
    いじめよくないっていじめっ子に言ったらどうなるかを日本が実践中
    多くの仲間を得られないと今度はいじめの対象になっていくね
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:32:14返信する
    端的に言えばシーレーンを封鎖するならず者の排除
    これに怒る奴はならず者ってだけ
    中国は自らならず者と主張しているんだよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:32:16返信する
    >>84
    昔はそれを繰り返して結果滅んだのが大日本帝国だけどね
    台湾はいいとしてどっかで見切りをつける必要がある
    日本の国力は有限なんて言うまでもないだろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:34:54返信する
    4.0からのガチャが大幅に変わる可能性と
    1年かけて1つの星マップ作ってるから今から作り直しも結構やばいと思われる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:35:21返信する
    >>87
    海路が封鎖されたら日本に原油が届かないけどええんか?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:35:42返信する
    >>89
    ロシアとなんら言い分が変わらない自覚あるかね
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:35:48返信する
    ゴールポストずらしたり切り取り捏造したり大変やな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:36:33返信する
    中国の創作物は全部共産党の検閲が入るから政府の顔色を伺わないと処罰される。
    「創作物に政治は関係ない」ってのは通用しない
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:36:44返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:37:09返信する
    量産型の美形ガワにつられて独裁国家の集金装置に金と時間を費やした奴w
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:37:38返信する
    ウマ外人に言われてんの草

    中国のガチャをやるより、自分の国のガチャをもっとサポートしよう。ウマ娘はこの紛争の影響を一切受けず、日本に収益をもたらすだろう。一方、HoyoはCCPを喜ばせるために日本人のプレイヤーをさえBANするだろう。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:39:39返信する
    >>90
    状況が違う例を出して来て草
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:41:06返信する
    中国共産党なんてクソと関わるなよw
    命令しか聴けない奴隷なのか?お前らはw
    国交断絶が互いに有益よ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:41:51返信する
    なかおだんじさん、おじーちゃん
    なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
    なかお、よしひろさん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせしり、あとー、なかお、やちよさん、おくさんなかお、りみか、むすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
    さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
    じたく、でんわばんごー011-897-7012
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:42:27返信する
    >>93
    国の生命線を絶たれる事となんかよく分からん奴の保護のどこが同じだよ本気でアホじゃねえの
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:43:31返信する
    ウマ娘に逃げた俺は正しかったな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:43:52返信する
    ほんと中国人さん高市にビビりすぎだろwww
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:45:14返信する
    一体誰が恐れてたんだ?やらハゲ?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:46:58返信する
    キンペーよっぽど北京に爆撃されたくないらしいw
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:48:01返信する
    戦争して勝った方の国のソシャゲに課金してたユーザーの勝ち
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:51:31返信する
    日本版サ終でもいいよ!
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:51:39返信する
    自国のゲーム規制してストレス発散するなよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:53:18返信する
    ソシャゲごときで国の運命捨てるやつは中国引っ越せばいいだけ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:54:06返信する
    >>41
    安倍ちゃんのそこの所は間違っていない
    日本の生命線のマレー海峡シーレーンが抑えられて中国に物流抑えられる可能性が高いから緩衝地帯の台湾が無くなるのは不味い
    しかし戦争って方法まで使ってまで守るのも悩ましいからこの問題は複雑
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:56:44返信する
    でんちゃ太郎発狂してて草w
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:56:54返信する
    たかが台湾1個でピーピー喚いて情けない国だわ
    そんなに台湾を国と認めたくないんか

    世界中で台湾を国として認めてる国がどれだけあるんや?
    日本も台湾を国とは認めてないぞwww
    それどころか元総統の来日すら拒否して来たの知らんのかw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:58:37返信する
    結局、ソシャゲすら中共の検閲から逃れられない
    もう日本語対応も無くなるだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:01:22返信する
    >>41
    ウヨの自己解釈キターーーーwww
    同じ様でも全然違うぞw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:01:22返信する
    >>69
    フィリピンも日本と同じく併合でシーレーン確保に困る立場だからな
    正直ずっとこの分断状態であって欲しいわ戦争になるから
    台湾は時代が変わって独立国家承認まで粘って欲しい
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:02:45返信する
    で、これで誰が困るの? 中国なんかと付き合ったって良い事なんかないから朗報の類いだろ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:05:12返信する
    >>116
    まあ、無理だろ
    アメリカの支持は実際植民地搾取と変わらない状態で台湾の経済が持たん時期がくる
    少子高齢化も酷いしな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:08:41返信する
    >>115
    死語ウヨ連呼ジジイさあ
    その頃の方が中国を脅威に感じていて日本は強気に発言していた事すらもう忘れたんか?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:09:51返信する
    でもよ中国人より靖国行きましたっていちいち報告する奴が嫌い
    自分の好感度の為に愛国ビジネスやってる奴の方が嫌悪感あるわ
    敬意があるなら静かに弔え
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:11:08返信する
    >>115
    という事はお前はウヨではなく創価学会員と認めてわけだwwwwww
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:14:21返信する
    台湾有事でも太平洋側があるだろ
    シーレーンが大事じゃないとは言わないがどんだけの対価を払うつもりかが問題だ
    シーレーン守るために本土が攻撃されるなんてアホすぎるだろう
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:14:27返信する
    クレヨンしんちゃんは既に放送禁止になったぞ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:15:35返信する
    やらおんバイトが成りすまして右翼と左翼順番に煽ってるな
    見え透いてる
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:16:28返信する
    独裁国家だなって感想以外何もないからどうしようもない
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:16:52返信する
    >>118
    国力差ってホントどうしようもない
    半導体シェア考えればあの島の大きさで良くやっているけどいずれ飲みこまれるだろうな少なくとも俺らが生きてる間は持ちそうだけど
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:17:13返信する
    中国のゲームなんて遊んでるからそうなる、クソざまぁw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:21:15返信する
    >>122
    君?太平洋気象の変わりやすさを知らないの?航路として今でも危険だから物流ルートして安定はしない
    大陸沿岸部と穏やかなインド洋通れるマレー海峡が1番だよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:23:42返信する
    台湾を国として認めてないのは日本政府の意向だけどね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:24:01返信する
    >>122
    そもそも答弁内容見れば分かるように、高市は初めから中国が台湾侵攻→米軍が介入→中国軍が米軍と交戦→中国が米軍基地のある沖縄も標的に→それなら自衛隊も防衛に参加する
    という流れしか言ってないぞ
    すなわち今回のは言ってしまえばシーレーン云々すら無関係で単純に台湾有事とやらで自国の領土が攻撃されるようなことがあれば武力で防衛するという至極当然の話
    まあお前が日米同盟解消しろ!とか沖縄は日本の領土ではない!とか考えてるのであればもう何も言うことはない
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:24:03返信する
    >>126
    おれはそこまで楽観的にはなれないがね
    台湾の政治的対立が悪化する一方で民主主義が事実上衰退してる状態
    別のシナリオとして台湾が独立宣言、もしくは内部で叛乱が発生したらそれこそ手が出しようがない
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:25:19返信する
    >>128
    おまえこそ戦争で何人死ぬかわかってる?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:26:20返信する
    安倍総理の時はアメリカとも中国とも良好だったのに
    ほんと最近の総理は酷すぎる
    すぐ変わるだろうからと舐められてるんだろうな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:26:41返信する
    >>122
    そんなに迂回して誰が金を出すんだ?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:27:13返信する
    >>81
    一緒じゃないよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:27:27返信する
    >>132
    じゃあ輸送路が絶たれて日本人が大量に死ねばいいって事だな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:28:11返信する
    >>133
    安倍と中国は仲悪かっただろw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:29:57返信する
    安倍さんはこんな問題を起こさなかったから賢かった
    それに比べて高市さんは・・・・
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:30:06返信する
    >>136
    台湾併合したあと海峡封鎖する必要はないだろ
    間違いなく敵国の軍艦以外に対して解放するはずだ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:31:05返信する
    >>91
    じゃっぷだけアプデありません()でええやん?
    何もやばくないわWWWWWW
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:33:46返信する
    >>134
    自衛隊を戦場に送り出し、本土が襲われるよりずっと安く済むだろ
    戦闘機や駆逐艦一隻、将官一人に掛かる金想像できないの?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:35:26返信する
    ・・・高市どうすんの?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:35:36返信する
    >>129
    つか創価学会員の君は国会中継見てないんだね
    茂木さんが似たようなことを聞かれ、日中国交回復当時と、今とは台湾が置かれている状況が違う、とし、
    80年間独立し、国として国交する諸外国も増える中、当時のままの扱いは現状にそぐわなくなっている
    と回答した
    つまり、そういう事
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:38:12返信する
    >>139
    機雷や色々な物が設置されるからしばらくその海路は使えん
    封鎖に特別扱いは無く入ってきた奴は全て敵とみなして破壊する
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:39:39返信する
    台湾は日本だったわけだから「国です」とは戦後は言えなかったんじゃね?
    満洲国作ったのは日本だが、戦後「国です」と言えなかったのと同じ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:39:42返信する
    こういうのって普通中国に怒るもんじゃないの?
    総理叩きのほうが多いの見るとなんかなーって感じだわ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:40:00返信する
    > (´・ω・`)でも変更されるだけで終わるなら別にいいんじゃね?配信停止にならないだけまし

    日本での配信停止になれば課金額大幅減で本国にダメージに行くから是非配信停止にしてくりゃれ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:40:19返信する
    >>141
    迂回距離が半端ないから自衛隊の方が圧倒的に安いだろうな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:40:24返信する
    どうでもいい
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:41:11返信する
    >>146
    総理を叩いてる奴は匿名掲示板の一部陰キャだけやぞ
    ほとんどが中国を叩いてる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:41:16返信する
    生ぬるいわ!!
    今すぐ査収せええええ高市ぃいいいいいい!!
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:05返信する
    >>146
    日本に非がなければこんな風にならないよ
    例えば竹島は韓国領土なんて他の国のトップがいったら日本だって激怒するだろ
    どう考えても高市の失言なんだから叩かれて当然
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:21返信する
    >>141
    オーストラリア南下ルートしかないけどまあ現実的ではないな
    事実上不可能と言ってもいい
    台湾有事の封鎖=日本の死と考えていい
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:33返信する
    歴代首相はずっと存立危機に該当するかもしれないに留まってるのに
    高市は存立危機としか思えないって言った
    この辺りの機敏を理解できないようじゃ政治家には向かないな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:42:34返信する
    日本なんて使わず共産国にしろや
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:43:33返信する
    >>144
    その辺中国自身が困ることになるから自分で解決するだろ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:44:20返信する
    高市どーすんのじゃねーよ どーもしねーよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:44:29返信する
    >>152
    激怒(いかんの〜い〜
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:45:21返信する
    >>146
    創価学会員だから
    昔は中国の五毛かと思っていた
    やらおんに五毛が来ても何のメリットもない
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:45:34返信する
    らんま1/2の新作は中止だね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:46:10返信する
    >>153
    北ルート普通に使うだろ
    ロシアが攻撃しない限りは
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:46:38返信する
    >>158
    それも原因だと思うね
    どうせ遺憾砲出して終わりだろと舐められてる
    だからどんどん他国が調子に乗るのよ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:11返信する
    >>154
    言う通りなんだけど
    一般大衆には理解できないみたいね
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:13返信する
    >>147
    ブルアカじゃあるまいしホヨバースの売上における日本とかそこまで大打撃でもあるまい
    どんだけ日本を過大評価してるのさ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:49返信する
    やら菅が昨日の夜からわけわからん反日記事上げ始めたのってIPACの声明の件がよっぽど聞いてるんだろうな
    こういう所はまさに中国人って感じがするわ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:47:54返信する
    >>148
    いつ終わるかわからないのにその根拠とは
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:48:03返信する
    八重の名前がスーザン、花火の名前がハンニバルになるってさ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:50:29返信する
    >>154
    それを詰めたのは岡田だけどな
    他責しまくって逃げまくってるけどな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:50:47返信する
    中国本土に攻め込めないこと考えるとウクライナ同様実質中国が勝つまで続く戦争になる可能性もある
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:51:11返信する
    総領事とかいうおじさんひとりのために中国人振り回されすぎだろ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:51:34返信する
    >>163
    国としては認めない、だが国交自体は行う
    今までこれで無事に行なってきたのが歴代首相
    なんでこれがいきなり崩れそうになってるか
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:51:59返信する
    >>161
    中東の石油とかをどうやって北ルートから輸入するの?そんな事したら輸送費の高騰でガソリン価格とか倍以上になるでw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:52:44返信する
    やっぱ中華スマホ中華ゲーなんか触るもんじゃないな
    中国共産党に企業は個人情報データ提供しないといけないらしいからな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:54:34返信する
    鳴潮はマジで神ゲーだから乗り換えるならオススメ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:54:36返信する
    >>165
    国際社会が明確に高市支持に回ったからな
    まあ当たり前のことしか言ってないし、総領事館の発言の方が大問題だからそりゃそうだろとしか言いようがない
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:15返信する
    >>168
    ただ質問しただけだよ岡田は

    歴代首相は同じ質問されても存立危機事態になるって発言しなかった
    歴代首相は賢かった
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:30返信する
    >>174
    鳴潮のセルラン見たけどめちゃくちゃ高いやん
    日本で人気あるってのは本当だったんだな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:43返信する
    >>175

    支持なんかされてないよw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:56返信する
    俺も鳴潮始めるわ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:56:34返信する
    スタレは駄目だわ
    やっぱり鳴潮がNo.1
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:57:26返信する
    >>176
    岡田は思っクソ誘導したけどな、野田だったらあんなヘマ絶対やらんわ
    あと、肝心の総領事が例によって前段の話聞かずにバカみたいに発狂したのが原因
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:57:26返信する
    もう日本が謝るしかないんだから高市も早く謝罪すればいいのに。軍事的にも金銭的にも中国に勝てないんだからさ。いつまで世界のNo.2気取りでいるつもりなのか
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:57:31返信する
    >>177
    ガチでセルラン高くてワロタ
    原神の信者の言うことは当てにならん
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:58:29返信する
    すごい業者くさいコメで草
    鳴潮ってこう言うところが嫌い
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:58:41返信する
    >>178
    アメリカとEUは明確に支持に回ったぞ。ニュースぐらい見とけ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:58:45返信する
    いや、この問題は政治的な理由で変更するスタレが悪いだろ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:59:25返信する
    >>186
    俺もそう思う
    なんか一気に冷めた
    俺も鳴潮に乗り換えるかな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:59:30返信する
    >>181
    安倍さんならあんなこと言わなかったよ
    言った高市さんが軽率なだけ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:59:56返信する
    うむ、何を言っているのかさっぱりわからん
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:00:00返信する
    >>184
    業者?
    いいからセルラン見てこいよw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:00:41返信する
    >>184
    お前みたいな思考停止してるアンチ以外はみんな鳴潮を楽しんでるぞ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:00:51返信する
    別に勝手にすれば?
    ホヨバのゲームは似たり寄ったりで飽き飽きして
    もうやってないから何も困らない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:01:02返信する
    >>164
    スタレは国別課金で日本は2位の20%だったぞ、1位はもちろん中国の40%だけどガチャに課金するようなユーザは世界で見ると少ない
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:01:37返信する
    確かに鳴潮はもう日本で安定したユーザー確保してるもんな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:01:50返信する
    >>186
    まあ中国ってそういう国だからな、ソフトウェア開発会社はゲームでも定期的に共産党の会合に参加しないと国内のシステム使わせてもらえなくなったりで絶対王政みたいな状態になってるから
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:03:17返信する
    >>152
    日本に非がなければならない?
    中国がどういう国か知らないんだなあ
    ガイジが意味不明なイチャモンを付けてきたらお前は謝るんか?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:03:28返信する
    この機会に鳴潮に乗り換えるのも有りだね
    このリークが本当ならスタレを支持する日本のユーザーは少ないと思うよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:04:33返信する
    >>188
    安倍さんも台湾は一つの国家って国会で言及したことあるよ、その時でもここまでの発狂はしてない
    ぶっちゃけ総領事の殺害予告発言からのペルソナ発動でメンツ潰れそうだったから発狂したのが発端や
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:04:34返信する
    >>197
    ほんそれ
    日本のゲームユーザーは政府批判よりも変更したホヨバを批判すると思うよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:02返信する
    花火は?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:32返信する
    >>11
    国の中にある1つの市が滅んでるだけ
    舞台設定上どの国でも悲鳴で滅んでいる地域は存在している
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:41返信する
    それな
    日本のスタレのユーザーが怒って政府批判すると思ってるのかよ
    逆だよ逆
    呆れて離れる人の方が多いと思うわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:06:47返信する
    >>164
    日本3割だからそれなりにダメージはある
    中国だとホヨバはゴミクソ企業というイメージになっていて今売れている物もどんどん売れなくなって終わるから工作に騙されているアホが多い日本は大事だろう
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:06:58返信する
    >>195
    知らねよー
    駄目なら鳴潮に乗り換えるだけだ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:07:02返信する
    というかリークってどこから漏れてるの
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:08:24返信する
    むしろ今回の件で怒るスタレユーザーが居るのかよ
    居たらそっちの方が驚きやわ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:09:41返信する
    中華ゲーやってるネトウヨさん今どんな気持ち?www
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:10:50返信する
    くっそどうでもいい
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:12:51返信する
    >>203
    普通に鳴潮に乗り換えるだけだが?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:14:11返信する
    >>208
    ほとんどの日本のユーザーはこれな
    今回の件で政府批判する日本のスタレユーザーなんて皆無だと思うよ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:14:24返信する
    >>206
    政治的理由で声優を変更しても続けているアホしかおらんからおらん
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:14:42返信する
    こんなゴミゲーどうでもいいから
    早くTikTokを規制してくれ!
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:16:31返信する
    >>204
    あのタイトルも共産党が反日要素盛り込めといえば強引にでも入れるだろうけど、渡り鳥的に移る分には過不足はないわな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:16:58返信する
    ほんそれ
    やらおんの管理人は政府批判するように誘導記事タイトルにしてるけど、仮に本当に変更しても日本のゲームユーザーは怒って政府批判なんてしないよ
    むしろ変更するスタレに呆れる人が殆どだと思うわ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:18:33返信する
    >>211
    アークナイツも声優変更したけど日本のユーザーは怒って政府批判なんてしたか?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:20:29返信する
    そうそう
    日本のユーザーはマジでどうでもいいと思ってる
    それに過剰に反応して変更するゲームメーカーの対応に呆れるんだよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:22:16返信する
    アークナイツの時も変更するゲームメーカーの対応に呆れた反応はあったけど、政府に怒っている反応なんて皆無
    それが現実やぞ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:22:45返信する
    崩壊廃れいる?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:24:04返信する
    日本をバカにしているのにどうでもいいってwww
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:26:11返信する
    >>214
    中国政府なんて元からこんなんだしな。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:26:19返信する
    >>209
    中華から中華に乗り換えかよ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:26:40返信する
    どこまで影響あるのか知らんけどどうでもよくね?
    ま、日本でのサービス停止もあるかもだから課金は避けるけど
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:28:05返信する
    チャイナリスクって昔から言われてるしいいじゃない
    もう日本だけサービス終了でいいだろ変に揉めると運営かわいそうだし日本除外でいいぞ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:34:17返信する
    国産ソシャゲにまともなものがあればなぁ
    ないからあっちのゲームやるしかねぇんだわ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:34:36返信する
    単純に星の順番入れ替える程度だろ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:35:56返信する
    既に戦争は始まってるのに
    お前らはそれがわからんのか
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:41:42返信する
    ホヨって昔から他の国ではイベントで無償配布してたスキンを日本だけ有償で販売するおま国なことやったり反日的な側面があったから別に驚くことないだろ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:42:57返信する
    >>221
    たんにホヨバアンチの鳴潮勢仕草やろな
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:43:27返信する
    崩壊民[謝って!今すぐ習近平さんにごめんなさいして!]
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:44:06返信する
    ミホヨに限らず中華運営のゲームって日本だけ冷遇するとこばかりだしな
    中華運営のゲームやるってことは舐められてるの受け入れてやってるんだから
    今更文句はあんまり出なかろう
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:44:15返信する
    >>227
    ああそれ崩壊3rdのことだろ
    ああいうのがあったから崩壊3rdは日本で叩かれ原神スタレはおまこくなしでやっていけてるんや
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:44:59返信する
    >>229
    やらおん管理人はそういう誘導を望んでいると思うが、現実の日本のユーザーはどうでもいいと思ってるけどな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:45:18返信する
    >>230
    仕方ないよな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:45:50返信する
    中国政府というよりは中国人スタレユーザーの感情に配慮した結果だろ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:46:06返信する
    >>224
    中華とかグラだけやん
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:46:37返信する
    >>228
    いいからセルラン見てこいよ
    いつまで思考停止してるんだが
    もう鳴潮は普通に日本のユーザーに受け入れられて人気あるのにさ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:47:18返信する
    >>235
    俺が1番泣いたゲームは崩壊3rdなんや
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:49:02返信する
    スタレは崩壊3rdやってないやつが文句いってばっかでなあ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:49:34返信する
    次はこんなゲームの声優をやってる奴を叩くステージに移行かな?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:50:35返信する
    向こうのオタクが可哀想
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:50:54返信する
    >>236
    中華から中華に乗り換えかよってことなんだけど
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:51:00返信する
    やったぜすぎる
    さっさと原神とかも配信停止してくれ
    そこに課金されてたカネが国内ゲーム会社に回るんだから
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:51:34返信する
    正直な感想言っていい? くだらねーwwwwwww
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:51:54返信する
    少なくともこの記事タイトルみたいに日本政府を批判する日本のユーザーはいないつうの
    やらおん管理人は反政府、反自民だからといってスタレのユーザーを利用するなよ
    マジで記事タイトル見て日本政府に怒るスタレユーザーなんて皆無なんだからさ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:15返信する
    ほんと独裁国家だな
    そら金持ち中国から逃げるわ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:34返信する
    鳴潮は日本モチーフの新マップっていう声見たけど、鳴潮推しの人いるから聞いてみよう
    そうなん?大丈夫そう?
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:58返信する
    >>244
    やらかんは中国人だからな意味不明なスレを自演で増やして投稿する簡単なお仕事や
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:54:42返信する
    >>241
    だからそれだけ日本で鳴潮の人気があるのとクオリティが高いからだろ
    日本のユーザーも別に鳴潮が中国ゲームとか関係ない
    クオリティが高いからやってるユーザーが殆ど
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:54:43返信する
    あっちの運営で日本に優しいのテンセントぐらいだろ
    アメリカに軍需企業認定されてる企業が一番優しいとかもはやギャグだな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:56:36返信する
    共産党はキモオタw
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:57:27返信する
    こんなんやってる奴頭おかしいんちゃうか
    ゴミステマサイトが必死に流行らそうとしてる糞
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:58:27返信する
    >>248
    日本人にとって中国のゲームをすることはリスクにならないのかってことなんだけど
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:59:40返信する
    そんなことまでリークされるゲームとか大丈夫かよw
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:00:13返信する
    どうでも良くて草
    高市も「どうもしませんけど?」で終わる話題じゃねーか
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:00:16返信する
    どうでもいいですわ
    やってないし
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:01:06返信する
    中国のゲームやってるような人は何も考えてなさそう
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:01:09返信する
    >>244
    確かにスタレやってるような層がこんなので怒るの意味不明過ぎる
    最低でも配信停止ぐらいやれよな?
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:01:49返信する
    なんでリーク情報をXとかでだすんだろう
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:03:20返信する
    中国政府がもし「日本で配信してる中国産ソシャゲの配信を停止にする!」とか言ったら割とオタクに大打撃になることが判明ww
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:04:04返信する
    やぱぱーやぱぱーイーシャンテン
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:05:52返信する
    そもそもリークとかの情報って非公式だよな
    で、知らなくて当たり前のこと
    まだその部分は公開とか実装されてないんだから知らないでいたら変わったことにそもそも気づかないし文句も出ない
    元からそうなんやろとしか思わない

    ほんま余計やわリークとかあつかうやつ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:05:52返信する
    これ日本になんか被害あんの?
    中国企業が開発費を無駄にしただけでしょ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:06:09返信する
    サナは頑張って中華ゲー禁止にしてほしい
    中華ゲーに廃課金してるチー牛が発狂するのが見たい
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:08:41返信する
    中国のゲーム会社の最大の敵は日本でもアメリカでもなく、中国共産党定期
    まだ中国が異常な国だってことが理解できないの?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:09:14返信する
    >>224
    すまん
    ソシャゲ以外のゲームやれば良いだけでは?
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:10:50返信する
    稲妻のオフイベを日本では開催しないくせに韓国ではやるしな
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:11:27返信する
    個人情報ぶっこ抜かれるリスクあるのに、よく中華アプリなんてインスコできるな
    あの国は中国共産党の鶴の一声で、犯罪でも何でもやる国だぞ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:14:08返信する
    中国と戦争になったら中国産ソシャゲって日本でも遊べれるの?
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:15:04返信する
    いつもとおりやん
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:15:38返信する
    >>267
    俺の個人情報抜かれたところでなあ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:16:36返信する
    三日なのかとかモロに日本風の名前なのに大丈夫なんか?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:17:03返信する
    やったぜ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:17:56返信する
    既にコケてるクソゲーの設定が変更されようが何も問題なくね?

    売上は落ちるだけだし
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:18:34返信する
    やってる馬鹿いるのか?
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:18:40返信する
    北京日報が中国専門家の見解として、日中関係悪化が続けは日本への新パンダ与は「恐らくない」と報じたらしいな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:18:59返信する
    >台湾、日本産食品の輸入規制を全面撤廃 福島産も解禁

    こういうのはニュースに記事にしなくていいんかw
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:19:33返信する
    原神の稲妻とかくっそつまらんだろ
    歴代最底辺のシナリオだったわ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:19:46返信する
    スタレはもうずっと辞め時探しててん
    オンパロス多分あと2開拓クエぐらいだろうけどいつ追いつけるんやこれ…
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:20:56返信する
    崩壊3rdをやるとええ
    日本のスタレユーザーに足りないのは崩壊3rdなんや
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:22:23返信する
    キモ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:23:41返信する
    どうでもええ。知らねえよ、そんなクソゲー。
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:23:43返信する
    スタレは売り出しが悪いわな
    崩壊3rdという神ゲーがあるんだから崩壊3rdが根底にあることをもっとアピールすべきやった
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:25:08返信する
    シナカスリスク
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:29:38返信する
    日本から金だけ奪っていく代表
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:30:26返信する
    別にどうでもよくね
    面白ければ続けてつまらなくなったら去るだけだろw
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:30:39返信する
    高市はむしろ台湾有事を神回避した英雄ww
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:31:27返信する
    >>263
    そんなチー牛いないだろ
    在日中国人や在日朝鮮人が発狂するだけじゃねw
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:32:32返信する
    配信停止にはならないんだな
    そりゃ日本人が馬鹿みたいに課金して中華にお金ドバドバ入ってるのをやめねぇわな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:32:46返信する
    ブルアカも百鬼夜行生徒から中世日本要素排除してデザイン変更したら認めてやるわw
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:32:57返信する
    >>287
    若者トレンドに唯一入るソシャゲが原神ですね
    くやしいか?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:34:44返信する
    >>263
    ああ日本からもありうるのか
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:35:05返信する
    そうまでしても日本で売りたいんだなwwwwwwwwwwww

    中国っておもしれーわwwwwwww
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:36:49返信する
    どうすんの?っていうよりも政治的理由でエンタメにまで口出してくるのが中国って国だってこと。
    お前ら仮に日本が中国に屈したら一番最初に潰されるのがオタクコンテンツだぞ?
    結構やらおんで高市総理叩いてる政治見てすらいないバカ多いけど、一番の敵は中国だろうに。
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:39:38返信する
    >>290
    人気だったらある程度平均年齢は上がるんだよ
    ユーザーが幅広くなるから
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:40:12返信する
    >>275
    だからなんだって話だ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:40:38返信する
    秋葉原駅を元に戻して
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:40:52返信する
    うおおおおおきたあああああああああ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:41:19返信する
    だからシナゲーはさっさと配信停止しろって
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:41:34返信する
    やってる人おるのか
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:44:59返信する
    現時点で世界はもう完全に日本支持
    中国が日本に構ってる間にアメリカと台湾が手を結ぶ結果に
    中国は色々経済制裁発動してるけど全て空振りどころか自爆
    観光業は元々オーバーツーリズム問題があったが勝手に解決
    中国人運営の白タク、民泊が大打撃
    クレしんは延期だけど鬼滅は人気がありすぎて中止できないというヘタレ
    残りはレアアースくらいだけど、頼りのレアアースも別に日本は迂回して輸入できるからそこまで大きなダメージにならない
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:45:33返信する
    >>275
    そもそもパンダいらんやろw
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:46:51返信する
    >>275
    パンダ見て何が楽しいんや?増えすぎた熊捕まえて白黒に塗ればええやろ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:26返信する
    日本のゲームとコラボしてたじゃん
    あれはどうすんの
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:38返信する
    これとんでもないことだろ
    高市はすぐに発言の撤回と謝罪しないと政権終わるぞ?
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:43返信する
    抱え込んだシェアを手放して草
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:49返信する
    高市のクソ馬鹿ほんとろくな事せんな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:49:05返信する
    誰かも知らん奴が言ってるリークを真実だと思い込んでるやつネット見ないほうが良いよ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:49:50返信する
    >>301
    ぶっちゃけ普通に生きててパンダ見ることなんてまずないからなwwwwwwwwwwwwwww
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:50:43返信する
    >>301
    ?!
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:51:41返信する
    >>302
    かわいいやろ・・・
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:52:02返信する
    >>308
    いや子どもが見たがるから家族で見に行くだろ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:05返信する
    日本人の課金で散々儲けてきたんだから、そこはいくら母国だとは言っても反発して欲しいもんだ
    中国国内の若い層なんか失業率半端なくて経済やばいって感じだから、それを爆発させれば今なら世界の支持を得られるのに
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:23返信する
    日本の星が変更になったのにコラボしたキャラはどっから来たんだよあれ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:42返信する
    アニメ調のゲームがACG文化だから日本がそもそも元なんだよね
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:53:49返信する
    >>22
    強さなら雅だけど、一番人気はエレンだよ
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:54:19返信する
    本社移してるから中共の影響ないもんって信者と工作員が擁護しても所詮は支那ゲーよね
    まずホヨバの社長って共産党員だろ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:54:32返信する
    >>312
    普通は海遊館行くだろ?パンダとか大きくなった行動は休日のおっさんだぞ?
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:54:57返信する
    >>312
    子供なんてパンダ単体に対して別に興味ないぞ
    どっちかというといい年したおばさんとかおじさん
    ただ今の感じ見てると立憲とか共産を支持してるようなやつとか
    中国の息がかかってるメディアなどが意図的にパンダブームを作ったんじゃね?と思うけど
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:55:52返信する
    >>313
    日本人の課金で儲けてきたから日本のために頑張るなんて考える国民性かよ
    中国文化の発展のためにジャップが貢いでくれてラッキーとしか思っとらんわ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:56:41返信する
    そういや日本行き強制キャンセルされたChineseさんは
    払ったお金返して貰えない人も居るそうね
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:57:37返信する
    >>312
    子どもがパンダに興味示したことないなあ
    子どもは小さくて可愛い動物かキリンゾウあたりのデカくて変わった形した動物が人気
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:58:27返信する
    日本人はやってないから関係ない
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:59:07返信する
    パンダが脅しになるとか思って居る事が滑稽
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:59:14返信する
    >>322
    中国の航空会社は国恨んでるだろな
    下手したら一発で倒産するレベルだし
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:59:22返信する
    つまり中共の一声で登録されたクレカ情報全部渡すとかも有り得るよね
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:00:13返信する
    高市は日本のオタク層を完全に敵に回したな
    次の選挙は立憲が勝って政権交代確実だわ
    自民はオタクの支持が欲しかったら高市に発言の撤回と謝罪させて幕引き図った方がいいぞ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:01:06返信する
    中国「いいのか?これ以上私たちに抵抗するとパンダ、レンタルしないよ?」
    日本「いや、別にそれならそれで」
    中国「パンダ人気でしょ?困るでしょ?」
    日本「いや1年でレンタル代1億とかバカだし、繁殖させても全部返品とか意味不だし」
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:01:43返信する
    中国側も凄い繊細な対応してるよな。
    日本への販売停止とかすると中国国内からの反感を買う。
    天安門もそうだけど、中国は国民が反乱する恐怖を知ってる。
    日本みたいに税金上げてるのに国会議員の給料上げても一切怒らない馬鹿国民だったら楽だったろうに。
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:01:59返信する
    >>330
    むしろ敵は中国だろwアホなの?
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:02:34返信する
    >>327
    今の中国の戦い方ってネットで一般国民を中国の味方に染めるプロバガンダがメインだからな
    小難しい経済制裁よりパンダとかアニメとかミュージシャンのライブとかそういう庶民に分かりやすいもの取り上げるほうが効くと思ってるんだよ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:02:42返信する
    >>332
    ブームを意図的に作ったからな
    もう今は無理よ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:04:56返信する
    >>333
    繊細というか切ってきたカードがことごとく流されててもうほぼ手持ちがない状態
    あとはレアアースだけ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:04:58返信する
    中華ゲーは貧乏人向けのハニトラ
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:05:13返信する
    >>332
    上野もそうだけど媚中マスゴミが殊更にパンダ推してきて全部パンダのおかげ!って持ち上げてるだけに見える
    パンダじゃない珍しい動物もパンダレベルに推しまくればそれなりに集客できるわ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:05:40返信する
    鬼滅は中止できないのにソシャゲには手を入れたんだw
    中国しょぼすぎだろw
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:05:46返信する
    このゲームに金と時間を使った負け組ジャップ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:06:46返信する
    なんかこのゲームとコラボしてたやつなかったか最近
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:07:35返信する
    >>340
    鬼滅は気に入られてるんだな
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:07:36返信する
    >>335
    日本のアーティストやアニソン歌手向こうで凄まじい人気なのに
    一切中国に来なくなったら現地の反発すごそうだな
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:07:46返信する
    >>343
    日本人が好きな中国の文化は今の中国にはないけどな
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:08:21返信する
    >>343
    そうかもな
    アニメもやってるとこあるし
    鬼滅のとこだっけ?
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:13返信する
    >>55
    これすごくマズい
    「台湾の東を回れば日本の貿易は問題なく可能」なのに
    「日本の存立危機事態」になるというのは
    明らかに矛盾している
    だからこそ「存立危機事態」について今まで明言してこなかったのに
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:22返信する
    中華ゴミゲーの価値がますます下がるだけ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:33返信する
    日本相手に商売するのが悪いよ
    もうサービス終了しないと捕まるよ
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:55返信する
    本社移してるから政治の影響ないし安心して中華ゲーやろうねっていうステマ工作員ワード使えなくなるけど大丈夫そ?
    政治問題で声優降板させてる時点で今更だけど
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:10:55返信する
    宣伝戦に踊らされるアホども
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:11:10返信する
    くだらない事を小出しにしてチラチラ見てくるメンヘラかよチャイニーズ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:11:15返信する
    >>352
    中共的にも日本人の金は欲しいから中身の修正だけで許されてるんでしょ
    中華ゲーに課金してる弱男は中共に貢いでる自覚持とうな
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:12:06返信する
    >>349
    アホかよ
    外を回るのはそれだけ距離も遠くなるし
    波も高くなってリスクも上がる
    そもそもどれだけ外回りになるかわからん
    頭弱そうな寝言言うな
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:12:12返信する
    本国の売上ないと立ち行かない中華スマホゲーの限界よ
    下手したら今後キャラの日本語ボイスも新規収録なくなるかもね
    中華お得意のAIで何とかするのかな?
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:13:31返信する
    >>354
    だから?極一部の話で中華のパンダ外交なんて
    心底どうでもいい 中華土人専用の見世物で十分
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:13:39返信する
    >>354
    2017年って8年前だろ?子供にもう一度見に行きたいか聞いてみたら?
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:14:23返信する
    >>358
    全然距離伸びないよ、というより現在それほど通ってない
    地図を見よう地理を学ぼう
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:14:59返信する
    中華ゲーやってるんだからそれくらいみんな承知の上やろ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:15:05返信する
    >>360
    中華土人が来てても同じだろw
    外国人の枠にお前等は要らん
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:16:03返信する
    マジでどうでもいいw
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:16:49返信する
    艦これにどうこう言ってたけど
    そんなもんより独裁国家産のゲームの方がやっぱやべーな
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:17:12返信する
    ゴミゲーが政治的理由で設定変更?
    いくらでも好きにしろw どーせやらん
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:18:00返信する
    >>368
    中華って立場から言えばウヨだらけだしな
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:18:35返信する
    >>364
    中華ゲーやるやつがそこまで頭回るわけないだろ
    なんでー?ひどーい!高市降ろせ!だよ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:18:37返信する
    >>370
    なに言ってんだこの土人
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:20:09返信する
    >>370
    昔から馬鹿な日本男は中韓やらフィリピンやらの金目当ての色仕掛けに騙されて結婚してるので今更ですね
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:20:41返信する
    オンパロスやってやめないような濃縮された信者しかおらんから問題ないやろ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:22:54返信する
    >>182
    本当に謝罪すれば丸く収まると思ってるなら脳みそお花畑過ぎだろw
    ますまず中国が調子に乗るだけだぞw
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:23:40返信する
    >>353
    ホヨバに中共監視部署があるのに酷い工作だよな
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:26:58返信する
    Chinaのふるまいのお陰で
    日本国内が結束(一部の悪意を持った勢力は除く)
    しつつあるように感じては居る
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:27:11返信する
    ネタでもなんでもなく全国民が政府から要請あればスパイでも何でもやるってのが異常だよな。そりゃアプリやらゲームに何か仕込んでてもおかしくない
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:27:23返信する
    日本人悔しそう
    オタク達よ高市を許していいのか?
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:29:19返信する
    日本のアニメ見れなくなって困るのは中華の方だろ
    貴重なパクリ元なんだから
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:36:36返信する
    メーカー自身がそうしたい訳じゃなくて、党や多くの反日からの目があるからそうせざるを得ないと言う事だと思うけどね。
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:39:44返信する
    もしかして日本人だけが何か頭おかしいのかなって最近思うようになってきた
    原爆落とされたアメリカと仲良ししたがってるもんな
    外国はチャイナの台湾問題やら、ナチスやらでチラつかせただけであんなキレてるのに
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:42:04返信する
    ここ最近毎日高市をディスってるやらおん
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:43:53返信する
    >>304
    てめえみたいなキモオタが困ってくれるならどんどん関係悪化して欲しいわwww
    ざまあー
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:52:02返信する
    中国共産党に文句いってどうぞ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:52:06返信する
    >>387
    中国人だししゃーない
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:54:19返信する
    2025/11 1.75億G 124.3位
    2025/10 3.03億G 125.9位
    2025/09 2.60億G 136.1位
    2025/08 11.23億G63.9位
    2025/07 9.32億G 128.4位
    2025/06 2.43億G 124.6位
    2025/05 3.32億G 104.1位
    2025/04 4.27億G 118.3位
    減収減益アーカイブさんユーザーも減ってるしほんまオワコンやな
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:55:33返信する
    海産物禁輸は単純に中国人の食生活にダメージ
    アニメ禁止は中国人オタクと権利購入企業にダメージ
    ゲーム設定変更は中国クリエイターに仕事が増えただけ
    パンダ禁止はレンタル料で儲けてた連中に大ダメージ

    並べて見ると日本人に全くダメージなくて草
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:57:29返信する
    そもそもならお前らの使ってる日本のアニメ風ゲーム自体を爆破しろよとしか思えんけど
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:58:01返信する
    どうでもいいし
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:58:08返信する
    >>381
    オタクは中国の自由のなさにドン引きだよ
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:58:43返信する
    高市首相答弁と「一つの中国」 日中の主張はどこで食い違うのか
    mainichi.jp/articles/20251121/k00/00m/030/109000c

    「私は一つの中国を支持」日中で活躍するタレントが次々表明…芸能人生をかけた“踏み絵”の実態とは
    news.yahoo.co.jp/articles/74ab029bdf0070ed1eff8438fa79bc56c2d03db1

    「一つの中国」支持声明のVTuber運営企業が謝罪 安全守るための「緊急措置」だったと説明
    「カバーは常に中国の主権と領土の完全性を尊重し、『日中共同宣言』と『日中平和友好条約』を尊重し、『一つの中国』という考えを支持します」
    j-cast.com/2020/09/30395555.html?p=all
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:59:22返信する
    パンダアアアアアアアアアアアアアアアア
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:00返信する
    全 て 立 憲 民 主 党 の 責 任 で す ! !

    外交問題をクリエイトする立憲民主党をよろしく!!
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:33返信する
    こんな弱者男性やチー牛、アホマンコしかやらない
    中華ゲーなんざ、無くなっても困らんし、ええやれ
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:40返信する
    ウイグルの件で森久保降ろされた時点見限ろよとしか思えん
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:00:52返信する
    日本舞台で日本要素を消したら何も残らんやんけ
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:02:23返信する
    中国も景気が悪いから、日本企業に出て行かれると困るんよ・・・
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:02:47返信する
    >>381
    いちオタクとしては中華ゲーとかいうクソに手を出してないからどうでもいいでーす
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:02:52返信する
    中華って何もかも日本の影響しか受けてないゲームやん
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:03:44返信する
    >>377
    出産一時金目当ての移民のせいだろ
    近所で東南アジア系夫婦が子ども数人引き連れて出歩いてるのよく見るわ、平日昼間に
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:04:25返信する
    キャラの外見は日本のアニメでゲームシステムは軌跡シリーズ、小ネタに至るまで日本のサブカルネタに依存してるコンテンツで本気で言ってんの?
    日本っぽいものをあんだけ入れ込んで日本モチーフとなると否定するとか文字通り本当の意味での文化盗用だわな
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:04:45返信する
    こりゃ原神の稲妻キャラはもう実装ないかもな
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:06:28返信する
    中国政府って頭幼稚園児だからな仕方ない
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:06:31返信する
    ソシャゲ全体が下火だし
    配信停止でいいだろ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:07:13返信する
    >>406
    軌跡シリーズ?
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:07:39返信する
    >>383
    アニメ作る奴はこっそり見てパクるし
    むしろ日本のものだと広まってないのをいいことに丸パクリを中国起源ってことにするよ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:05返信する
    無茶苦茶キモいけど似たような話で森久保降板でノーダメというバカしかやってねぇ会社のゲームだからセーフか?
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:32返信する
    >>407
    原神?
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:42返信する
    まだこんな反日ソシャゲやってるガイジいるの?
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:09:42返信する
    >>400
    あれの時も運営さんは悪くないだの声優は中華ゲー出てるなら中国に気を遣えだの信者の中華擁護が気持ち悪かったな
    それで大して燃えもせず話題消えてた
    中華ゲーユーザーってああいうのばっかりなんだろうな
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:12:58返信する
    日本の2次元風コンテンツで何言ってんだよ…
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:13:47返信する
    心配するな、中国製のアプリはバックドア付いてるから一切ダウンロードしてない。
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:15:56返信する
    社会主義国に自由を期待する方が愚か
    中国共産党に日本の常識は通用しない
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:16:08返信する
    じゃあ日本のアニメっぽいのも取り締まれよ
    原神とかも最初期の頃は中国のジジイが日本のゲームをするなとか喚いて勘違いするくらい日本風ゲームだったろ
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:18:04返信する
    日本のアニメ風キャラクター登場させたゲーム作ってる中国人
    日本に憧れてるんだね
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:19:39返信する
    >>426
    世界的にはanimeゲームって呼ばれてるの知らんの?
    ちなみにこのanimeってのは日本のディズニーとかも含めた総称のアニメーションじゃなくて日本風のアニメーションって意味やからな
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:21:01返信する
    >>429
    イライラで自分が何言ってるかわかってなさそーw
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:21:47返信する
    >>329
    既に「国家情報法」言うのがあって、民間企業が持つデータに政府がアクセスできる義務が生じるんやで
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:22:14返信する
    日本は中国みたいに制裁してないからねw
    日本に憧れてる中国だけが一方的にダメージ受ける
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:22:45返信する
    このゲームのジャンル自体がJRPG(ジャパニーズ ロール プレイング ゲーム)と思うと自己矛盾起こしてそうだな
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:25:12返信する
    >>438
    でもパクって元は規制みたいな恥知らずなことが出来るのは中国くらいだべ
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:25:46返信する
    どうもしないやろ
    国がゲームの内容まで検閲する異常な国だよ
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:26:02返信する
    >>433
    英語でanimeとするとそういう意味なんだよ
    海外wikiとかで調べてみたら?
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:26:17返信する
    日本はアメリカや中国を含めた様々な国に憧れと敬意をもってるけど
    中国は日本大嫌いで制裁しながら日本の真似するしかない惨めさを恥じろよ
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:29:05返信する
    なんかズレてるやついるけどパクってる自体は関係なくてパクってる割に日本要素が濃いと発狂するのバカみてぇって話だぞ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:31:32返信する
    >>433
    英語は"animation"か"cartoon"やで
    "anime"やと日本のアニメを指す事が多い
    "waifu"みたいなもんやwww
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:32:38返信する
    >>446
    パクってパクリ元の国の表現を政府が規制しようとしてるのがカスって話がわからんの終わってんなぁ
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:35:18返信する
    >>398
    すべて高市さんのせいだよ
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:35:40返信する
    なんか困るのかこれ
    ござる口調のキャラがアプデ後には「〇〇アルヨ」とかになったりすんの?
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:36:22返信する
    >>387
    ディスられるような事するから
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:37:10返信する
    こんな糞ゲーやらん!
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:38:30返信する
    底が浅いからインフレ続けるだけのゴミゲーまだやってる奴いるの?
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:38:45返信する
    Tik Tokも停止しろ
    あんなやつやってるのはバカだけだろうが
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:38:53返信する
    ミホヨの創業者の一人が中国共産党議員だから
    各種ホヨバゲーやってる日本人は今後何らかの不利益を被ることは覚悟しておいたほうがいい
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:39:39返信する
    >>449
    高市くんのおかげで日本ソシャゲ界隈から中華アプリ撲滅できたら万歳だな
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:41:16返信する
    これは朗報でしょ 中華ゲーやっても金がそっち行くだけだし
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:43:00返信する
    >>446
    はあ?
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:44:55返信する
    ペルソナや軌跡に影響受けたJRPGのアニメゲームが日本自体が受け入れられないならサ終したほうがええやろ
    存在意義の否定やん
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:46:27返信する
    他国じゃ中国産ソシャゲ全く人気無かったりするし
    無ければ無いで他のコンテンツに流れるだけだから禁止されても問題無いだろ

    中国に金流さない為にもいっそ全部無くした方がスッキリする
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:50:28返信する
    >>455
    でも停止は絶対しないんだろうなっていうとこがセコいわ
    日本人に不利益な変更だの声優降板だのはやるくせに金は取る
    デジタルハニトラ美少女に踊らされて金払う日本人も馬鹿だけどね
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:52:20返信する
    政治に配慮するならはよ配信停止しろ半端だろ
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:53:28返信する
    >>462
    敵国からの課金嬉しいアル~
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:54:17返信する
    これは朗報だろう
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:54:47返信する
    >>439
    ガラケーでゲームの元はdocomoだろiモード
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:56:16返信する
    >>420
    日本企業買収して作らせたのでは?
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:58:34返信する
    >>340
    止めたら暴動でも起きるのか???
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:00:30返信する
    卒業できる良い機会やな
    廃課金者は自重してもろて
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:02:42返信する
    痛くも痒くも無い話だな中華さん
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:06:39返信する
    左翼だろうと右翼だろうとこれに対しては中国を擁護できんのすごいと思う
    政府が他の国をモチーフにしたテーマを扱うなとかで停止させるとか独裁丸出しで気味が悪いだら
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:06:54返信する
    反日ゲームやってる奴アホだろ?
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:07:11返信する
    自ら首を絞めて苦しむ中国スタイル
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:08:25返信する
    どうぞどうぞ中華ゲーが無くなっても困るのはオタクだけなんで
    むしろそっちのほうが面白そう
    初めて中国応援するわ
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:09:01返信する
    >>455
    中国人の大半が共産党員
    そしてそれは実質強要状態
    一定以上の社会的立場があれば100%共産党員

    日本で言えばアルバイト以外は全員共産党員みたいな
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:11:46返信する
    日本国内で93.5%が「問題ナシ」「発言の撤回の必要ナシ」「野党が悪い」と回答出てるの草
    (ソース週刊フジ)
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:14:44返信する
    >>469
    天安門事件
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:15:14返信する
    共産党に思想から物流まで支配されてるからなぁ
    北と同じで逆らえば国家反逆罪だろ?
    中国人でなくてマジで良かったと心底思うよ
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:15:38返信する
    >>447
    二次元美少女エロ全般のことは英語圏でHentaiって言うしなw
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:16:58返信する
    >>470
    盗作だと思うならディズニーみたいに訴えればよろしい
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:19:14返信する
    日本法人なんだけどヨースターも中身というか親会社は中華だから影響出そうだな
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:20:02返信する
    そこまでするなら日本の配信停止すりゃいいのに中途半端な対応だな。
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:20:41返信する
    >>480
    "isekai"もオックスフォード英語辞典に載ったらしいでw
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:22:07返信する
    >>472
    今の左翼は中国を持ち上げるのが目的になっちゃってるからどんな無茶な理論使ってでも擁護するよ
    現にやらおんも高市のせいにしてるしな
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:22:54返信する
    日本モチーフと公式に言わないだけで見た目は日本モチーフのままなんだからどうでもええわwwww

    まあ遠い未来にコラボ撤回される日本の作品は出るかもしれないがなwww

    ジョジョのボヘミアンラプソディは規制の影響がモロに出てたが
    スタレのボヘミアンラプソディはコラボという形で二次元から作品を実体化させるから賢いわww
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:23:23返信する
    >>475
    オタクの中でも政治も国際情勢も興味ありませんって言いながらハニトラ引っかかる底辺オタクな
    マジでここが困っても誰も損しない
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:24:49返信する
    >>479
    異論はスパイだ五毛だって喚き散らすお前こそ
    お前の嫌ってる中国人そのものだな
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:24:58返信する
    自衛隊には入らないのに、武力信仰が根強いからなぁ日本は
    こういう民間での交流の大事と思ってないし
    いざという時は切り捨てていいと思ってるし
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:25:14返信する
    >>476
    つまり結局どこでも共産党の息がかかってるから本社外国に移そうと中華は中華ってことやろ?
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:26:15返信する
    >>488
    中国人て何かあるとすぐネトウヨネトウヨって喚くもんな
    確かに同じだわ
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:26:37返信する
    >>483
    だってお金は欲しいもん
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:27:59返信する
    >>485
    バカウヨA「失言を言わせたのは岡田!」
    バカウヨB「高市さんは正論を言った!」

    こいつら対消滅しないの?
    それともAもBも同一人物でただのキチガイか?
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:28:30返信する
    そもそも台湾攻めなければいいのでは?

    中国人の脳みそには火薬でも詰まってんのかね?
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:28:36返信する
    困るのは中国と媚中だけだからサービス停止でもなんでもしろ
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:28:58返信する
    >今の左翼は中国を持ち上げるのが目的になっちゃってるから
    右寄りな連中が戦争に反対する連中を
    スパイ扱いして捕まえとけば勝てるとか思ってる連中だからねぇ
    自衛隊の戦力が中国の軍隊と対等に戦えるという証明もしてくれないし
    今のところ他の国が積極的に日本と連携して中国と戦う用意をしてる様子もないし
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:31:32返信する
    >>493
    失言とは思ってないから
    失言判定したのはパヨク
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:32:17返信する
    バイトくんおはよう
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:33:24返信する
    やら管本人なのかバイトなのか判断に迷うな どっちも中国人だし
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:34:01返信する
    >>497
    失言でないなら正論を言わせた岡田を称賛すべきだねバカウヨさんw
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:34:30返信する
    >>494
    一つの中国が目的なら中華民国で統一すればええのになw
    「天命思想」的には清を滅ぼした中華民国が「天命」で、中国共産党は「逆賊」になるらしいでw
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:34:46返信する
    >>494
    すぐに攻める様子があったわけでもないのに
    第三者に近い連中が掘り返してギャーギャー騒いじゃったなら
    そら言われた側も反応しちゃうだろ?
    それもまだ数ヶ月も経たない前に問題なく会談してた連中が言ってるんだから
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:36:31返信する
    >>500
    そうだな、岡田はよくやったよw
    朝日の記事に騙された総領事が悪いなw
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:36:52返信する
    政治とエンタメを切り離せないとか幼稚臭いなシナ豚もやらハゲも
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:38:59返信する
    >>503
    そうかそうか
    じゃあ立憲が中国のスパイというのは誤りですスミマセンと土下座しとけよバカウヨ
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:39:08返信する
    立憲民主党の岡田の初の成果だな
    高市潰しには最高の攻撃だった
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:41:01返信する
    >>506
    「岡田」が悪いって流れになってきてるけどなw
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:41:10返信する
    薛剣「え? 日本では解雇することを首を切るって言わんの? ワイの名前"剣"やらから上手い事言ったと思ったんやけど・・・」
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:42:54返信する
    >>505
    岡田はスパイとしてよくやったろwww
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:43:13返信する
    >>508
    内政干渉への反省がなくて草
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:45:43返信する
    >>510
    まあ中共内部では「台湾省」と同じで「日本省」と言う認識が常態化しとるんやろw
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:48:13返信する
    中華ゲーは一切しない、近づかないが最大の自衛策というか中国にはかかわらないのがいい
    Vの事務所も今まで散々痛い目にあってきてるだろ
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:49:28返信する
    >>249
    テンセント傘下のゲーム会社に粛清が及んだら本番かね
    プラチナとかヴァルハラとかソレイユとかビジュアルアーツとか
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:49:41返信する
    流石は自由もクソもねーな
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:50:12返信する
    中国人てもはや哀れですらあるわ。
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:53:11返信する
    クソどうでもよくて草
    中華コンテンツになんて関わってんのがアホ
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:54:37返信する
    >>512
    それでも二次元美男美女を目の前に出されたら食いついちゃうのが日本人なんだ・・・

    日本人の感覚的には政治とエンタメは切り離せと思うけど
    諸外国からしたらこんな簡単に思想誘導できる装置を政治利用しないほうが馬鹿って感じだろうな
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:55:35返信する
    こんな弱男専用中華ゲーなんぞが改変されようが誰も困らんわw

    というかやはり中華ゲーとアニメに将来性皆無なのバレてて草
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:56:29返信する
    >政治とエンタメを切り離せないとか幼稚臭いなシナ豚もやらハゲも
    ようやくあちらもエンタメと政治を切り離せそうな雰囲気になってきてたのに
    それをぶち壊したわけだよな日本は
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:56:40返信する
    >>513
    マジでチャイナリスクって感じだな
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:57:14返信する
    2027年までに統一するとか宣言してるのがねぇ
    こういうこと言ってしまった以上は何らかのアクションは起こさないとただの恥さらしになってしまうし台湾への侵攻はあると思うけどね
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:57:32返信する
    >>519
    どうしてあっちが勝手にやってることを日本のせいにされるの?
    誰も規制してくれなんて頼んでないが
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:59:03返信する
    バイトくん返信先指定のやり方わかる?
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:59:23返信する
    >>509
    正論を言わせた岡田がスパイなのか
    意味不明だなバカウヨは
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:59:50返信する
    >>477
    中国側の首切り発言の後というタイミングがどう考えてもおかしいからな
    指示があったと思われて当然だわ
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:00:23返信する
    >>519
    ぶち壊したのは中国共産党だろ
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:01:47返信する
    >>526
    軍事介入言い出したのはバカイチ毒苗
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:02:40返信する
    今回の件で日本人一般層に露呈したのが中国が台湾への軍事侵攻に本気だという事

    ロシウクで厭戦気分だからみんなドン引きしてるってのに気付かない中国さん……w
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:03:25返信する
    >>522
    日本が今までした事のないあからさまな敵対発言したからだろ?
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:04:42返信する
    >>527
    それを中国側が否定すればよかっただけなのになぜか軍事侵攻を否定しないというねw
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:07:16返信する
    MTGは中国アニメとコラボ中だと言うのに……
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:07:33返信する
    >>527
    それを否定しない中国側こそ問題だぞw
    台湾への軍事侵攻やる気マンマンやんけw
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:08:08返信する
    >>520
    賢い会社は目先の大金に釣られずに中華の買収なんぞ断るから
    サイバーコネクト2とか
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:08:50返信する
    >>529
    図星突かれたから顔真っ赤にしか見えんのだが
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:09:55返信する
    >>527
    介入っつか台湾侵攻するなら他人事じゃないって話じゃん
    侵攻する気満々だから小日本に反発されてブチギレ発狂してるチャイナ
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:10:52返信する
    >>530
    >そうやって嘲笑うような方向で日本が煽ってるしね
    そこまで日本が対立したがってるんだから、台湾より日本相手に規制を始めるわな
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:11:37返信する
    ここまで日本を敵国扱いしてる国のゲームなんてよほどのアレなヤツしかやらんわw

    それかエロに釣られる弱男ぐらいw
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:11:40返信する
    自分で自分とこの稼ぎ頭を潰してるんだから世話ねえな
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:11:49返信する
    >>534
    だから日本に対して日本のお望み通りのことをしようとしてるだけ
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:12:27返信する
    >>537
    若い女性にも人気なんだが
    アニメイトとか中華ゲーのグッズだらけだぞ
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:12:44返信する
    >>536
    アンカーすらまともにできないとかヤベーなw
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:13:35返信する
    >>538
    停止はしてないんだから潰してないだろ
    このくらいの変更なら中国国内のご機嫌取りつつ日本人は気にせず課金するってライン見極めてやってる
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:15:03返信する
    >>539
    お望みってなに?

    日本アニメ風のJRPGで日本テーマの地域排除すること?
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:18:56返信する
    なんで高市出てくんねん
    表現の自由がない体制でクリエイターの自由はないと知れ
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:19:42返信する
    ネトウヨの岡田評が矛盾してて糞ワロタw
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:21:02返信する
    中華ゲーやアニメは 党の意見>>>制作者 なんだからそりゃ未来がないわなわw
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:21:57返信する
    ホヨバの作品はアニメ調だけど日本アニメ調だなんて一切思った事はないな
    十数年以上前の初期の頃から独特な絵柄だったよ
    当時はそのせいで日本で流行らなかったしな
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:22:25返信する
    >>543
    日中戦争や太平洋戦争やってた頃みたいに、
    アジアの英雄になりたがってるんだろ日本のサムライの皆さんは?
    戦前の憲法を取り戻したい発言してる連中が今の政権に大勢いるわけで
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:28:53返信する
    >>548
    そういう突飛なこというの媚中左翼がアホだって広まるだけだからやめたほうがいいと思うよ
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:28:54返信する
    >>530
    >>532
    >>535
    軍事侵攻をしてないのにいきなり刃物出した高市の負け
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:29:03返信する
    >>546
    いやそれは日本でも同じだが
    政治が規制すれば従うしかないよ
    表現規制も即やるかじっくりやるかの違いしかない
    逆に日本は一度規制すると規制緩和されることはほぼ無い国
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:29:45返信する
    >>549
    参政党さんは日本刀振り回してサムライ気取りですけどw
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:32:42返信する
    >>549
    媚中日本の方が自滅日本より遥かに日本を豊かにしてくれるけどな
    自滅を選ぶのをカッコいいと思ってるなら勝手に一人で自殺してろ
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:37:35返信する
    キャラとかストーリーについて誰も語ってないソシャゲなんか要らんでしょ
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:38:20返信する
    >>547
    お前はそう思っても周りはそう思ってないだけの話だから
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:39:28返信する
    もうイキれそうな中華ゲーなんてスタレと原神くらいなのにどうすんだよ…
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:40:10返信する
    >>551
    日本も同じとかw

    まぁ実例出せないんだからふんわり曖昧な言い方しかできんよな~ご愁傷様w
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:40:29返信する
    中華ゲーにアカウント登録している情報は会社が
    中国政府に提出しないといけないから差し支えない
    捨てアカウント情報で登録してるかな
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:41:42返信する
    >>555
    なるほど日本のアニメがここ十数年でホヨバに寄せてきたってことか
    納得せざるを得ないな
    まあ遅れてホヨバを知った情弱層ならホヨバが日本に寄せたと思っても無理はないか
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:41:57返信する
    若者が反中多いのが意外だったな
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:44:47返信する
    >>545
    パヨクが何でもかんでもネトウヨ認定するせいやでwww
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:45:03返信する
    >>559
    ホヨバのトップが思いっきり日本のゲームやアニメに影響受けてる言うてるのに何言ってんだか…笑
    中国が日本のアニメ文化に支配されてるのは昔からだろうに今更何を言ってるの理解できん
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:45:52返信する
    ミホヨ信者が案の定発狂してて草生える
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:47:31返信する
    >>557
    日本は法治国家じゃなかったのかw
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:48:16返信する
    もう飽きてやってないけど中華リスクって面倒くさいよな
    国家のトップがプーさんみたいなネトウヨタイプだと関係ない人が被害受けるの理不尽だわ
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:48:51返信する
    >>562
    ストーリーには影響受けてるけど絵柄は違ったからな
    アスペのレスは不要
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:49:48返信する
    >>565
    残念ながら今の日本のトップもネトウヨタイプです。。。
    案の定中国に喧嘩売り始めました。。。
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:53:37返信する
    土下座してまで中華ゲーやりたい層って一体なんなんだろう
    そんなに好きなら日本からでて中華に移住したらいいだけなのにな
    海外の人でも日本に住むようになった人いるんだから、わざわざ日本に留まる必要ないよな
    単純に愛がないわ口だけ
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:54:40返信する
    日本のゲームとコラボしてたけどあれはどうすんの?
    あれだけ特別待遇?
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:54:44返信する
    >>550
    薛剣いう刃物で首を斬ろうとしたのは中国やろwww
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:57:57返信する
    日本を煽りながら日本に住んでるやつって謎だよなあ
    出ていけばいいだけなのに
    金がないのか工作なのか
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:58:41返信する
    >>568
    布教活動されてて草
    悔しいよなw

    まあ統一教会をうれしょんしながら引き入れた安倍一族が国のトップだった国だし
    中華ゲーぐらい布教してても何の違和感もないわなw
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:00:00返信する
    >>572
    悔しいっていうか呆れじゃない?
    移住もしないし
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:00:08返信する
    >>560
    若いのは実際に仕事で接して迷惑被ってるのも多いからね
    家に引きこもって媚中マスゴミが流すテレビだけ観てる老人とは違う
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:02:03返信する
    >>560
    本当に若者かどうかは分らんが仮に本当に若者だとしたら
    ネトウヨに洗脳されやすいってのはあるだろうな
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:02:54返信する
    >>573
    諦めて愚痴こぼしてるだけのゴミってことかw
    惨めだなw
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:03:19返信する
    >>560
    むしろ何したら親中になるの
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:09:36返信する
    いちいち日本モチーフなんて出す必要ないからなw
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:10:03返信する
    >>576
    諦めてんのは移住しない奴らやろ
    敗北を認めて日本に住んでるんだから
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:10:32返信する
    >>578
    でも日本のゲームとコラボしてるじゃん
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:20:05返信する
    パンダと同じ扱いされてる
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:20:38返信する
    韓国、中華コンテンツに手出さなければええだけやろ
    他にも色々あるのにこれらに自分から関わるのはアホすぎる
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:30:07返信する
    中華ゲームやってる奴らは全て売国奴
    向こう行けよw
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:32:23返信する
    原神もゼンゼロも日本モチーフキャラ中国人に人気なのにw
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:38:39返信する
    国外にいてなお命握られてる中国人かわいそ
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:43:44返信する
    >>577
    中華ゲーにハマらせときゃ親中になると思ってるんだろ
    中韓が自国エンタメのゴリ押しステマしてくるのは金のためもあるけどそういう理由もあるんだろうし
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:00:35返信する
    >>584
    逆に日本じゃフータオとかのザ・中華娘がやたら人気だよな
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:06:29返信する
    >>575
    パヨクにとってパヨク以外はネトウヨなんだから、パヨクに洗脳され難いだけだろwww
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:09:03返信する
    >>586
    日本のアニメにハマって親日になる若者が多いからなwww
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:18:04返信する
    ここ最近こういう話題で日本政府のせいにするかC国のせいにするかの書き方でそいつらの政治的な思想が判別できるよな
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:21:21返信する
    中国は早く独裁政権から抜け出せると良いな
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:21:44返信する
    こういうことやる度に末端は気にせず観てるし買うからどうしても許せないならそいつらも自国で摘発しろと。
    あと日本関連のネット断線したらって
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:25:30返信する
    >>590
    C国が勝手に発狂して規制規制ってやってるのを日本のせいにするやつが思想傾いてるだけだわ
    政治思想なければ余計にC国の独裁コワ・・・としかならん
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:29:42返信する
    ありがてぇ。中国起業ざまぁ
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:30:54返信する
    >>593
    ネトウヨ思想丸出しで草
    やっぱIQが低いんだろうなw
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:31:04返信する
    >>590
    やら菅ななぜか中華ゲームに心酔してるんだよ
    まだリリースしていない無限大もプレイできるかどうか心配していた
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:33:17返信する
    ジャップが衰退せず国力が35年前のままを維持してたら
    こんな記事に踊らされることもなかったのにな
    こんな記事が600コメ近くも伸びること自体がジャップの敗北を物語ってるんよな

    そしてそのことにすら気付いてない連中がどんどん増加中
    衰退はまだまだ止まりそうにないな
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:36:36返信する
    >>596
    自国ゲームの宣伝が飯のタネだからだろ
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:52:47返信する
    ぶっちゃけコレが好きでやってる日本人はザマァって感じ
    中華ゲーなんてこんなもんやからな
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:59:36返信する
    【悲報】中国どうすんの?
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:05:55返信する
    >>15
    都合がいい事しか言わない中華思想の奴居て草
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:22:45返信する
    もう日本人で中華ソシャゲする人いないやろw
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:02:23返信する
    この程度でだめとか、じゃあ、原神の稲妻とか一番駄目じゃんw


    もろ日本なんだからさ
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:23:02返信する
    >>603
    そもそも日本のアニメ調ゲームなんだから全部破棄しないとな
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:25:02返信する
    >>569
    あれも実は英語版は長年台湾人声優がやってたんだけど英語版ではキャンセルされて英語喋らなくなってる
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:28:18返信する
    プレイしてないしカフカしか知らんのでどうでもいい。
    アズレンで変更きたらシヌ('ω')
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:35:34返信する
    また減収減益アーカイブの嫉妬か
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:42:19返信する
    >>29
    パヨクがネトウヨのせいだ言ってるのが笑えるよw
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:42:21返信する
    サナエリスク
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:09:03返信する
    >>602
    中華ソシャゲは金のないキッズが主な層だぞ
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:10:40返信する
    >>334
    オタクが味方ならそもそもスタレイではなく艦これプレイしてるはずだろw
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:12:00返信する
    >>596
    やら管すげえミーハーだからな
    最近アニメが話題にならなくなって来たから鞍替えしたいんだろ
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:13:17返信する
    どうもしねえよ
    中華ゲームは全部潰れろ
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:34:15返信する
    2025/11 1.75億G 124.3位
    2025/10 3.03億G 125.9位
    2025/09 2.60億G 136.1位
    2025/08 11.23億G63.9位
    2025/07 9.32億G 128.4位
    2025/06 2.43億G 124.6位
    2025/05 3.32億G 104.1位
    2025/04 4.27億G 118.3位
    やっぱり減収減益でユーザーも減りまくってるブルアカが覇権なんだよなぁ
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:34:24返信する
    そもそも何を恐れる必要があるのかわからん
    まあ中華に買収されたkeyはやばいかもな
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:45:08返信する
    高市が〜じゃなくキンペーに文句言うところだろw
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:06:42返信する
    アズレンも横須賀市にふるさと納税までして本気で長く付き合うつもりだったのに
    それが本国で炎上した途端記事とか削除してなかった事にして、以降公式には一切なにもやってない状態だしな
    政治的リスクがいくら何でも高すぎるわ
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:09:06返信する
    いろいろと不自由で制限された国だと
    いいゲームはできないわな
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:17:34返信する
    和服とか日本要素あらかた消しそうだな
    それぐらいの命令は下っててもおかしくない
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:24:06返信する
    >>52
    そこはお互い様だろ
    日本もきのこ雲だかドクロモチーフ着てた歌手の参加蹴ったし
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:28:27返信する
    >>603
    原神は神社でお祈り、花見、くじ引き、絵馬の奉納まで全部やったな
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:32:49返信する
    >>1
    日本文化丸パクリのゲーム作りまくっといて今更だろ
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:42:42返信する
    落ち着いて考えればあと二ヶ月そこらでマップやらpvやら作り直せるわけないからあり得ないってわかるはずなんだけどなあ
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:48:34返信する
    >>623
    ホヨバは1年前にはメジャーバージョンの開発が終わってるぐらい仕事の進捗を重視してるからな
    次の4.0の星がそろそろ実装されるということは既に5.0も完成間近
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:53:21返信する
    物語崩壊スターレイルなんかやめて鳴潮に乗り換え急げ!!!
    受賞纪念でガチャ石配布してるぞ!!!
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:01:20返信する
    >>625
    セルランも高いし覇権やね
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:44:42返信する
    そんな制限と規制まみれの開発だから廃れたんやな
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:47:06返信する
    別にいいよどうでも
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:18:40返信する
    >>602
    残念ながら昨日の生放送でまだ同接10万いるんすよ
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:22:55返信する
    拠点が海外にあるからセーフとか言ってたやつを打ち砕く
    中国の会社である限りお上には逆らえないって事やな
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:41:04返信する
    まず江戸星ってネーミングセンスどうにかならんかったんか
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 20:39:05返信する
    >>566 歴史は連綿と続くもの、急にどうやってアニメ調という概念を日本関係なく進化したんだ?
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 21:04:29返信する
    なんでゲーム、アニメに制裁が来てるのか謎
    おまえらと同レベルのやつが指示でしてそう
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 21:12:42返信する
    >>629
    中韓発信の同接信じるとか
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 21:44:48返信する
    社長を初めとした創業組は秋葉系の日本リスペクトオタクだからめっちゃきついだろうな
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 22:39:47返信する
    原神の稲妻はもうやることないし干されそうではある
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-23 05:11:11返信する
    >>629
    覇権ブルアカのハフバくらいあるやん
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-23 05:13:31返信する
    >>633
    中共は日本文化の象徴とも言えるアニメ文化を消したいんだよ
    中共って古い考えの連中だからアニメ文化の広がりを文化侵略とみなしてる
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-23 09:10:10返信する
    >>635
    リスペクトしてるって言っとけばこういうオタクが支持してくれるならチョロい商売よな
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-24 12:43:20返信する
    チー牛達馬鹿にされすぎだろ
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-24 21:11:13返信する
    別ゲーだけど惰性のデイリーから解放される日がいつかきそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.