【悲報】細田守監督の新作『果てしなきスカーレット』、あまりにも評判が悪すぎてXでさえ悪口だらけになる!!「今年ワースト」「100ワニレベル」

無題
1:  2025/11/21(金) 19:17:00.78 ID:HJwDGMdS
1_202511220216390ec.jpg
2_202511220216379a0.jpg
3_20251122021635c3f.jpg

3:  2025/11/21(金) 19:21:07.28 ID:BbNSZSRP
4:  2025/11/21(金) 19:28:42.70 ID:I+s68mZ8
宮崎駿は寿命、細田はメッキ剥がれかけ、オリジナルで稼げる監督が新海だけになるのか
他にも居るけど世間一般からすれば誰お前?だし
12:  2025/11/21(金) 19:39:40.79 ID:/PC8Q3R0
>>4
せめて今敏監督がまだ生きてればなぁ…
20:  2025/11/21(金) 19:44:23.29 ID:a3RWl/7+
>>12
今敏はオスカー取ってたかもな
7:  2025/11/21(金) 19:38:19.72 ID:5A0/jcRg
こういう絵は日本人には好まれない気がした。
これって「ポッピン2号」になっちゃうのか??
13:  2025/11/21(金) 19:40:06.27 ID:WkJyW8LK
時かけ サマウォ おおかみ子供までは凄く好きだったのになぁ
残念だ
34:  2025/11/21(金) 19:55:20.49 ID:gHuPBBa+
>>13
脚本が国宝の人だからねその3本まで
その後の細田ソロ脚本はゴミだらけ
15:  2025/11/21(金) 19:41:45.22 ID:mJOXXVDk
細田は一回懲らしめる必要はあるな
22:  2025/11/21(金) 19:45:33.49 ID:zwsY+3Mu
>>15
押井守と同様もう返ってこれないよ
427:  2025/11/22(土) 00:31:01.48 ID:jv58o0Ii
>>15
これで終わりでいいよ
おおかみこどもで終わってなきゃいけなかったんだし
16:  2025/11/21(金) 19:42:10.20 ID:/T5/dEFH
男がビビみたいな甘い事言ってるの無理だわ
タタカイヲヤメナサイ!
19:  2025/11/21(金) 19:43:44.93 ID:SEtjDRpp
未来のミライはある意味実験作みたいなものっていう逃げができたけど、スカーレットは普通にエンタメ大作を作ろうとして大コケした感があってなおのこと虚しい
29:  2025/11/21(金) 19:51:32.35 ID:QX4wuq2k
見ないで批判するやつは最悪
31:  2025/11/21(金) 19:53:09.31 ID:mJOXXVDk
>>29
スカスカシートは事実の表現じゃん
30:  2025/11/21(金) 19:52:20.43 ID:jP0Wyk34
なんであの世界で現代人は聖しかいねーんだよwww

雑すぎ

32:  2025/11/21(金) 19:54:36.96 ID:jP0Wyk34
芦田愛菜ちゃんの声、合ってないよね
36:  2025/11/21(金) 19:56:43.93 ID:5yiO/xmd
>>32
絵コンテ段階でアテレコして、その後映像作ったんだから、合ってないのは映像の方じゃね?
44:  2025/11/21(金) 20:00:14.82 ID:SdXtmp+p
最初褒めてるのか~と思わせてからの、「脚本は」からの怒涛の酷評という落差に草

「果てしなきスカーレット」感想。平日昼間で客いりは7,8人でした。映像がほんとに素晴らしい。特に群衆vs軍勢のスペクタクルはスクリーンを埋め尽くすモブが数千体、全員違う動きしとってかつて観たことない感じ。AI使ってるのかな。燃える噴石を浴びながら山肌を群衆が這い上がるシーンも大変美しく、映像を鑑賞するには申し分ないです。
脚本は「監督に意見できるひといないんだろうな~」という感じで、シーンごとに微妙な違和感が積み重なっていき、お話が進むほどキャラと観客の乖離が進む。特に現代日本から死者の国に転生してきた青年がお花畑すぎて顔がだんだん「やらないか」の阿部に見えてくる。途中、夢のなかで現代日本でのダンスシーンが挿入されるのだが、そのときの阿部のダンスが大変腹立たしい。思い出しただけで憎々しさで筆が止まんない。こんときだけ貼り付けたような笑顔で長い手足を振り乱してけったいな踊りを披露するのだが「おれはなにゆえカネと時間を消費して阿部の踊りを見せられておるのだ」と自分自身にまで怒りがむかう。阿部は看護師なので基本的にひとを治療するだけなんだが「そこは56すんかい」というところで56して、そのあと全然悩まない。なんやのお前。それよりやっぱりダンスが腹立つ。スクリーンに飛びついて長い手足ごと引き裂いてやろうかと思ったくらい憎々しい。あとスカーレットちゃんは突然阿部を信頼したり葛藤をモノローグで説明したり変なひとだけど髪切るとかわいいのでなんか許せる。とにかく阿部のダンスが憎い。どうしても許せない。終わり

53:  2025/11/21(金) 20:06:56.35 ID:+SoaPVb7
>>44
「やらないか」の阿部に見えてくる。

クッソワロタwwwwwwww

64:  2025/11/21(金) 20:11:51.46 ID:DDI7mQeu
>>44
途中から阿部呼ばわりで草
105:  2025/11/21(金) 20:26:10.32 ID:J0cP1ATM
>>44
やらないかダンス
面白そうだな
興味湧いてきた
153:  2025/11/21(金) 20:55:21.83 ID:GEA2BOYM
>>44
見に行きたくなったじゃねーか
179:  2025/11/21(金) 21:18:45.13 ID:d9l0Uhyd
>>44
この感想ほんと面白くて好き
325:  2025/11/21(金) 23:37:54.84 ID:/T0jZ4jB
>>44
やらないかで草
もうそうしか見えない
46:  2025/11/21(金) 20:00:18.92 ID:OgcvOZvg
本編は見てない(見るつもりもない)が
予告編だけでゴミとわかった
50:  2025/11/21(金) 20:05:44.27 ID:+XdRueqe
自分で面白い物語かけるなら小説か漫画にいくからね
アニメーターの時点でシナリオ能力は無いのよ
54:  2025/11/21(金) 20:07:08.45 ID:OgcvOZvg
サマーウォーズまではマジでよかったんだわ

それ以降が一気にゴミ化しただけ

結局、監督ではなく脚本家の力量だっただけさ

483:  2025/11/22(土) 01:09:28.34 ID:jv58o0Ii
>>54
サマーウォーズも大概だよ
55:  2025/11/21(金) 20:07:43.23 ID:7e6e+Zks
ジブリ抜けした米林のメアリと魔女の花を観たときとほぼ同じ感想がでたわ
映像は綺麗だったねってそれだけで内容まじで印象に残らない
youtube見るときのすっとばす広告動画みたいなそんなかんじ
それが2時間流れてた
良し悪しどちらにしろ俺2千円払ったからにはちゃんと全部見て評価しようとする人間なんだけどミュージカルが始まったときは俺生まれて初めて目をつむってしまった
寒いとか痛いとかそういうんじゃなくてモウヤメテクレーってそればかり考えてた
途中退場しなかっただけでも褒めてほしいよ
60:  2025/11/21(金) 20:10:37.66 ID:YuuogPpA
>>55
セカオワ公式の主題歌のMADだけ観たけどそれで十分なのかな
57:  2025/11/21(金) 20:09:48.13 ID:biuooVSF
トレンド1位!

@果てしなきスカーレット見た。そんなはずがないつまらなさ。白雪姫を超えて今年ワースト。インフルエンザの時に見る悪夢のような体験。底の浅い講演会を下手な語り口で2時間聞かされるような地獄。訳のわからないミュージカルシーンのあたりで頭に割れるような痛みが走り、絶望感に襲われた。逃げろ。

@果てしなきスカーレット、入場者特典でロキソニンを配って欲しいレベルの酷さ。全てが支離滅裂な上に核となるメッセージもド級に底が浅い。見れば見るほどキャラクターが嫌いになっていく。中盤以降ずっと苦笑いしながら見てた。調子悪い時のモアナみたいなババアが躍り出したあたりで帰りたかった。

@細田守『果てしなきスカーレット』。ひどい。虚無。新海誠『星を追う子ども』のような大失敗。資質的に『ナウシカ』『もののけ姫』の宮崎駿をやれるわけがないし、シェイクスピアもやれるわけがない。腋フェチ(恥ずかしい!)もひどい。大コケしてほしい。まじに虚無。

@果てしなきスカーレット期待を裏切らない脚本でした
名付けるなら令和版ゲド戦記ですね

@果てしなきスカーレット観ました。
理解に苦しむ展開の連続。そのくせに肝の部分はすべてクドイくらいセリフで伝えてくる地獄。
背景はめちゃくちゃリアルなのに、謎のミュージカルシーンではダンスに違和感ありまくりでなんじゃこりゃ…な映画でした。

@『果てしなきスカーレット』ヘンなところと面白かったところが6:4なんで想定より面白かったが、城壁前に破城槌作るの許してる無能門番とか君主制なのに民主主義の思考な民々とかサンダードラゴンとか戦史部分の甘さが気にかかる
一番ヘンなのはヒカリエミュージカルです

63:  2025/11/21(金) 20:11:35.31 ID:CxAtCtlz
スカーレット昨夜予約して大箱に1人だけだったんだ

今見ても1人ってすげぇわらえてくる

92:  2025/11/21(金) 20:21:37.54 ID:pb2Uz3Du
>>1
ストーリー・映像・演技(主演2人)すべてが失笑レベル
細田がコロナ感染して熱にうなされて思いついた話なんだろうなと思ったわ
あと何か以前から思ってたけど細田の悪い人間性が反映してるなと

16世紀デンマークのキャラに現代日本の自然な演技()がやはり合ってなくて草
CGキャラがやっぱり違和感あって草 現世シーンは手描きだったのでまだマシ
背景が実写レベルのシーンがキャラと画調の統一性が無くて草 海面みたいな空は良い感じ
死者の国がわりと現世と変わりない世界観は新しいけどやっぱり草
死者の国で死ぬと体が枯葉みたいになって消えるのが忍ころみたいで草
叔父王はともかく家臣連中まで特に説明もなくみんな死者の国に行ってて草
渋谷ダンスシーンは感動の見せ場のつもりだろうけど失笑シーンでしかなくて草
看護師の男が敵でも殺すなと言ってたのに後でろくに悩みもせず2人ほど殺してて草
復讐テーマなのに敵キャラが突発的事故で安易に自滅してて草
死者の国の方はともかく16世紀デンマークの群衆も地平線まで埋め尽くしてて多すぎ草
先王を裏切った王妃になんのフォローも無くて草

163:  2025/11/21(金) 21:03:10.99 ID:pb2Uz3Du
>>92
思い出し追加
スカーレットが「行ぎたいっ!!!!」言ってて細田がワンピースに回帰してて草
そう考えると先王の処刑シーンもゴールドロジャーみたいで草
処刑される時の先王のつぶやきも仕掛けとしてあまり上手くなくて草
110:  2025/11/21(金) 20:28:22.56 ID:7e6e+Zks
「スカーレットが陣内智則のコントレベルで喋ってくる」
これがほんとしっくりきた
113:  2025/11/21(金) 20:30:56.48 ID:3kUXWqcS
夢オチです
結末これは酷いと思った
126:  2025/11/21(金) 20:37:04.76 ID:J0cP1ATM
ジャンプアニメで散々稼いでるから
爆死アニメの一つや二つ何ともないのだろうな
128:  2025/11/21(金) 20:38:50.00 ID:+SoaPVb7
>>126
鬼滅と国宝で全部ペイできる
アニプレ様様やでぇw
129:  2025/11/21(金) 20:39:00.33 ID:C8cg3BdH
果てしなきスカーレットという最高の糞に出会えたことを俺は誇りに思う
133:  2025/11/21(金) 20:41:15.72 ID:mJOXXVDk
さあ、細田下ろしを始めようか
185:  2025/11/21(金) 21:24:24.49 ID:NNp4ThVy
スカーレットは今までの細田作品と雰囲気違い過ぎたのが不味かったのかな
ここまで入りが悪いのはもう予告段階で受けてなかったからとしか
199:  2025/11/21(金) 21:34:03.45 ID:24xG5DnR
>>185
雰囲気というか予告の時点から聖という異物が期待を削いでたからなあ
スカーレット一人の復讐物語として売り出してたらもう少し注目されてたと思う
あと露骨なCG作画が敬遠された気もする
194:  2025/11/21(金) 21:32:27.29 ID:pP86I9TG
結局はマーケティングではないのか、どの層をターゲットにしてんの?ってこと、どの層にもささらないんじゃないのか
222:  2025/11/21(金) 21:46:27.53 ID:9I9uBDzp
300以上レビューした人「初めて1を付ける、寝ずに最後まで見た事の褒めて欲しい」
no title

no title

234:  2025/11/21(金) 21:59:58.16 ID:xmzYHXfY
キムタクシーはターゲットしっかりしてるから手堅いよ
これは内容が稚拙な割に絵柄と雰囲気は大人向けだから誰向けなのか
269:  2025/11/21(金) 22:42:51.43 ID:n6YgJjpw
まさかチャオより酷評されるとは…
270:  2025/11/21(金) 22:44:12.13 ID:UBdFNI8L
>>269
ChaOは普通に面白いだろ
275:  2025/11/21(金) 22:50:07.68 ID:Gio66wJi
金ローで竜そばやってるけどやっぱりつまらなさ過ぎてしんどいレベルだな…
292:  2025/11/21(金) 23:06:02.73 ID:CCi8yPkt
死者の国のルールが分からん
あの世界では何か食べないと死ぬのか?
食料生産をしているようには見えないが
あと未来人がいるなら未来兵器が出てきてもよさそうだがないよな
316:  2025/11/21(金) 23:34:15.40 ID:4375T4re
一般にがっつりファンタジーぽいのは鬼門なんだな
現代を土台に少し不思議を付け足す程度にしないと付いてこれないと分かった
338:  2025/11/21(金) 23:43:47.03 ID:gDm4jvpG
アドベンチャーファンタジーを期待してスカーレットを観に行ってガッカリした人たち、
お口直しに今日からリバイバル上映開始の
「落下の王国」を強くおすすめします。
実写映画ですがアニメのような超現実的な鮮烈映像の連続。
353:  2025/11/21(金) 23:51:13.62 ID:Ifr4UM6q
来週までお待ちください
453:  2025/11/22(土) 00:47:30.44 ID:f2ZlciRs
比較対象は屋根裏のラジャーやゲド戦記だなあ
興行も内容のとっちらかり具合も
455:  2025/11/22(土) 00:49:36.49 ID:09nkvqtz
急にやらないかが出てきてドン引き
急にやらないかが踊り出してて吐き気
急にやらないかにラブで白目

これに大金使われた日テレが可哀想

512:  2025/11/22(土) 01:35:36.24 ID:NhJrcQ69
うーーん、映像は綺麗だったがドラマが安っぽすぎたな。
序盤はまだ良かったが、話が進むにつれついていけなくなってしまった。
あとこれはいつものことだけどいい加減アニメ声優使えよと思う。
声優の棒が話の出来の悪さにさらに拍車をかけているイメージ。
510:  2025/11/22(土) 01:34:48.62 ID:tKXVrS56
クソ映画っつっても所謂笑えるB級映画とかじゃなくガチの虚無系なのが尚更酷い

 
(´・ω・`)褒めてる奴がほとんどいねぇwwww

(´・ω・`)これってある意味凄くねーか? 駄作だとしても多少は褒めてる人はいるもんなのに

(´・ω・`)マジカルデストロイヤー並みに酷評しかない

 

コメントを書く
  1. 興味無かったけど逆に気になってきたわw

  2. 枯れてる(元から何もない定期
    こいつ脚本のやつどんなゴミしかないかも振り返る知能もなきテレビとかのmステマに乗せられてる害児は震度計!!

  3. そら芦田愛菜のpvだからな?フィルムadoと同じく
    リアルじゃ堪えられない芦田愛菜の演技!だけが売りの作品でしょ?

  4. 怒涛の阿部よばわりはずるいw

  5. やばすぎやん

  6. だから脚本家を雇えと前から言ってる
    何回も言わせるなw

  7. 量産型なろう以下の作品やったな
    宮崎監督もそうやけど、大御所になればなるほど
    基本を疎かにして独りよがりになっていく
    大御所になると周りに止めれる人がいないのも原因なんだろうけどさぁ…

  8. 100ワニもプペルも見てないから
    どんなもんか分からんわw

  9. オイオイ、こんなん逆に見たくなるじゃねえかよ
    まあ俺は見に行かないけど

  10. ファンタジーはなろうしか理解できないジャップのせい

  11. 日本の技術力でCGアニメ映画は無理だっていつになったら気付くんだ

  12. スカーレット隊みたいに全滅しちゃったか~

  13. 近所の映画館見たら昼や夜ですら席数人しか予約入ってないし
    東京なら違うだろと調べたら同じ感じだった
    これ初週10億すら無理じゃねえ?

  14. 予告の段階から見たいと思わなかったけど

    本編も酷いんか・・・

  15. PVでやばそうな雰囲気漂ってたけど案の定か

  16. 映像良さげなら観に行こうかな
    阿部のダンスとやらも楽しみ

  17. ちょっと興味あったけど回避する。
    他にも見たいモノは何本もある。

  18. 個人的には来週 テレビで放送する
    『時をかける少女』が一番良かった

    脚本の奥寺佐渡子さん作品をまた観たいぜ

  19. チャオはあれで、ストーリーは捻りもないが故に及第点ではあるんだ

  20. 日テレのニュース番組で大ヒット
    社会現象が巻き起こる、感動の嵐とかいってて笑った
    この絶賛1週間はやるんだろうけ興行収入出たら途中でやめそう

  21. 蘆田愛菜の演技が500点ってどういう事だよ

    無茶苦茶へたくそだったけど

  22. 最期君の名はみたいな終わり方してるのマジで失笑してたな館内が

  23. 話作りが評価されたことないのに脚本までしゃしゃる演出家
    大人しく演出やってろ

  24. >>20
    実際、奥田さんが脚本全部やったの時かけだけだったはず
    サマーウォーズ、おおかみこどもと段々細田が手がけた部分が増えていって、完全細田脚本になってからはご存知の通り
    いつも猛烈に叩かれてるけど、懲りずに脚本やるもんなぁ

  25. 酷評レビューで見に行きたくなるのほんまおもろい
    今度の休みに見に行ってみるわ

  26. 誰かが擁護しないとレスバにならないだろ(# ゚Д゚)

  27. こんなgmに鬼滅とチェンソーのスクリーンを奪うなよ

  28. それでも興行10億は余裕で超えそう
    FFとかと同じで、何出しても売れるのは制作側にとってもある意味不幸よな
    そりゃあ色んな面で腐敗していくよ

  29. トイレじゃなくマジで帰って来ない途中退席してるの何人かいたの久々に見たわw

  30. >スカーレットが「行ぎたいっ!!!!」言ってて細田がワンピースに回帰してて草
    >そう考えると先王の処刑シーンもゴールドロジャーみたいで草

    テレビでそばかすやってたから序盤観てみたけど
    母親が他人を助けて溺れる回想も完全に劇場版ウテナ(細田も参加してる)だったわ
    本当に自分発信で描きたい物が無い人なんだなと思ったよ
    話やセリフもセンスが無くて最初のCM入るとこで視聴継続を断念した

  31. そんなにやべーのかよwww
    早く金ローでやって実況してえ

  32. Chao以来爆死映画レビューがバズるようになってるからな
    ホッカイロと笠がすぐ見に行って酷評レビュー動画を上げると思う

    ここまで酷評多いとまじめに衝撃的な興収出るんじゃないか

  33. 回想ごり押しクソジャンプ寄せ集め既視感アニメとどっちが酷い?w

  34. 回想とか説明ウザイってグロもやんw

  35. 宣伝はちゃんとやってて初日不入りなのは
    スカーレットちゃんのデザインがイマイチやからな。
    あれアメリカのアナ雪の韓国人デザイナー。前作もだけどなんか顔が古臭い

  36. 既視感バトルアニメもつまらないよな、感動がわざとらしいし薄い

  37. レゼ篇観に行った時に予告やってたけど予告の時点でヤバい感じしたもんなあ

  38. 俺は見たけど、確かにそんなに褒められた出来ではないが
    今のネットはインプ稼ぎのために今年最悪!とか絶対に見るな!とか極端なこと言う奴が多いからそれはそれで歪んでるよ

  39. ぼくらのウォーゲーム!が最高潮だったあとは燃えカス

  40. 時をかける少女って2006年だから約20年前の作品!?そんな前だっけ涼宮ハルヒと同じ年やん。めちゃくちゃ絶賛されてたよなあの時、色んな賞取っててアニメの歴史を変えたと思う

  41. 「時をかける少女」は原作もあるし
    脚本もやってもらってるから面白い

    細田が一人で脚本をやると面白くない

  42. 他の説明アニメも…

  43. 令和ゲド戦記わろた
    いつか配信きたら見てやろう

  44. 細田が一人で脚本をやるようになってから
    話がバラバラでまとまりがなくなって
    まったく面白くなくなってる

  45. 時かけの細田守戻ってこい!あの時の細田は最高やった!DVDレンタルして見た時の衝撃忘れん懐かしいな

  46. ゲドが比較対象か。そりゃヒドい

  47. 誘われて観に行く予定だったんだけどマジかよ…まぁ前回のも構成やばかったしなぁ

  48. わたなれ「わたしが果てしなきスカーレットに勝てるわけないじゃん、ムリムリ!(ムリじゃなかった!?)」

  49. >>38
    半島のデザイナーかよ…どうりでバランス悪いと思った

  50. フクシュウヲハタサナケレバッ…  
    オ゛ワ゛レナイィッ

  51. >>48
    国宝やってる脚本家が戻ってこないと
    この先も同じ駄々ズベリしていくで

  52. これと国宝どっち見ようかと予告編見て
    ヤバそうな空気を感じて国宝にした俺大勝利

  53. やっぱさ
    あのビジュアルと芦田プロの芝居で見る気無くすよな

  54. 令和の平和ボケした日本人の男と
    東京でダンスさせて「復讐は良くないよ」とかアホか?
    なんの説得力があるんや
    やるんやったらガザかウクライナあたりで
    ドローンに家族皆殺しにされた子供出して
    中世とはシャレにならんほど残虐化した現代戦見せつけて
    それでもどっかで復讐の連鎖を止めないとこうなるよね?
    とでもやらねえとなんの効き目もねえよ

  55. 酷評意見でも絵と曲は良いってのが大半だからそれなりに大ヒットはするだろいつもの細田映画じゃん

  56. ここまで叩かれると逆に見てみたくなるな
    アマプラ無料に来たら教えて

  57. >>1
    実況でみんなでツッコミながら見るには調度いい映画だったわwww

  58. >>58
    今回は20億程度で止まると思うわ
    爆死しているオリジナル作品が多いので奮闘してる部類には入るかもしれないが…

  59. 初日の興行収入の予測6100万円って見たけどマジかよ
    もしかして最終10億にすら届かないのでは?

  60. わたなれと公開スクリーン入れ替えろってくらいどこもスカスカで
    逆にわたなれはどこも満員で入れない難民だらけの対比が痛快で笑うw

  61. 果てしなきスカーレット
    お客さんが入ってないな
    これは細田は終わったと言われるかも...

  62. これ見るならレゼもう一回見るかわたなれ見るわ

  63. 座席数76万に対して売れた数がたったの3万だから初日6000万円程度という予測はかなり近いんじゃない?

  64. >>61
    20億なんて絶対無理
    来週以降は席数も大幅に減らされるんだぞ

  65. ガバガバどころかスカスカ、アニメ監督の末路

  66. え、確かな評判を得てる脚本家の私を追い出すんですか? 後悔してももう遅い──

  67. タイトルからしてセンスないじゃん
    オールドメディア感がすごい

  68. >>69
    脚本家を出て行かせたのか
    自ら出て行ったのか どっちなんだろうね?

  69. >>22
    ダメなモノはいくら宣伝してもダメだよな

  70. スカーレット見に行った人は未来のミライ知らんのか
    マジで脚本細田はその辺の中学生以下だわ
    テレビ局のゴリ押しに流されるなよ

  71. 今年の年末に金ロー放送まだかなー
    だって興行ゴミ作品は地上波放送早いっていうし

  72. これChaO越え来たのか
    今年は凄い映画ばかりだなChaOに果てしなきスカーレットと豊作だね
    鬼滅の刃や国宝の裏で別の戦いが始まってるね

  73. この作品のいいところは、作画はゴミストーリーも凡作以下なのがわかる予告を鬼滅でいっぱい流してくれたおかげで、普通の人は初日に観ることはなく、初日にここまでボロクソに言われてる作品を観ることはないことは褒めていいと思う

  74. 観ない
    行かない
    関わらない

  75. コレに期待してる事は上映日が同じのわたなれがかなり席埋めてるみたいだから初週売り上げで負けて欲しいな

  76. 果てしなき不評

  77. 金ローで初めて竜そばみたけど酷すぎて10分でやめた。これじゃスカーレットもダメだと思った。

  78. なんか評判いいからトリツカレ見てくるわ

  79. ネガキャンになるとやらかんはウキウキだね

  80. サマーウォーズがやたら評価高いけど、個人的にはおおかみこどもがピーク。時かけは面白いけど、あれは原作をベースにうまく料理したなぁという感想。

  81. AI作品?

  82. 今日観に行こうと思ってたが辞めたわ。。。
    さてどうしよう?余り知らないチェーンソーマンでも観るか?

  83. サマーウォーズも話は酷いけど、まだ観てる人を楽しませようとはしてた
    脚本家は狼子どもまでやってたみたいだけど、こっから作ってる人間のオナニーになってると思うわ

  84. ゴミとわかってて何でわざわざ見に行ったんだろう?

  85. 看護師転生か。簡単な治療しか出来なくね?消毒薬とか無いやろ?中世ってクソ汚かったんでしょ?古代の方が風呂に入ってたらしいし。

  86. ぽっぴんQもメイドラゴンも面白かったけどな。
    これだけ悪評が聞こえてくる映画も珍しいな

  87. 芸能人が声優でもいいが
    主役級はちゃんと5人くらいでオーディションしろよ

  88. >>83
    この前のアイドルアニメもそうだがガラガラの箱が一番キク

  89. みんなでコメントありでみるとクソ映画が楽しくなったりするけどもうツイッチで同時視聴とかできなくなっちゃったから残念だな・・・
    中途半端におもしろくて爆死するよりはとことん面白くない方が見たいかも
    というかオリジナル作品ここまで爆死し続けてるのによく予算でるな

  90. 開始0秒で笑わせてくる予告が一番面白いって本当?

  91. ネームバリューで50億ぐらいかな

  92. 初日6000万円ってちょっとしたオタク系アニメにも負けてね?
    ヤバいでしょ

  93. なんか流れ自体が意味不明だったな。。。

  94. >>2
    ソニーアニプレックスの初日立ち上げネガキャンだろ
    記事2個はおかしいw

    宣伝も日テレ番組内だと上手なのに
    CMとかになると、中山ドラゴンみたいなソニーアニプレックスのスパイ・工作員がやってるのか、セルフネガキャンになるからな(笑)

  95. >>1
    細田脚本の
    バケモノの子や
    竜とそばかすの姫は
    かなりよかったぞ
    高潔でピュアでありながら、大衆性もある
    細田の作家性だろうな

    底辺娯楽のガイジが、うんこを投げてくるw

  96. 批評と言うより大喜利大会になってないか

  97. 細田守の凄さを知りたければデジモンか少女革命ウテナを見なさい

  98. >>104
    ステマゼロだろw
    日テレはダイレクトマーケティングだけの王道

    ソニーアニプレックスだけ
    グループアーティストやメディアジャックのダイレクトマーケティングと、それに基づいたほぼステマで数百億円とかかけてるw

  99. >>104
    ステマゼロだろw
    日テレはダイレクトマーケティングだけの王道

    ソニーアニプレックスだけ
    グループアーティストやメディアジャックのダイレクトマーケティングと、それに基づいたほぼステマで数百億円とかかけてる(笑)

  100. >>109
    ウテナは9割くらい幾原邦彦の功績やろ

  101. 面白いかどうかって映画前の番宣見ただけでわかるよね。
    これはゴミのにおいがしてた。

  102. >>106
    バケモノの子は広瀬すずのJKが出てきたあたりから崩壊した
    途中までは面白いんだけどな

  103. 風邪で熱出した時に見る夢みたいな内容とか言う人いたな
    ほぼ酔った時やギャグ漫画的解釈で見るしかなさそうだな…

  104. わたなれは満席なのにスカーレットはガラガラ、どうすんの?これ

  105. 面白半分で観に行かなきゃよかった
    いや本当にやばい

  106. そもそも細田ってどの層に受けてんの

  107. >>99
    福田雄一がそういうポジションだったけど、次第にやばくなりつつある
    名前でいつまでも客が入るとは限らない

  108. >>89
    (※微妙にネタバレ注意)
    看護師の聖は現代日本から応急セットを持ち込んで
    現代医学で傷ついた中世民の治療をしてるよ。
    だから中世民に神のように崇められる。ちょっとした異世界転生のアニメキャラみたいなものだ。

  109. >>106
    細田作品は基本的に脚本が荒くて無駄な設定があるけど世界観が魅力的で細かいこと考えず勢いで観たら面白いという作品が多くて
    新作が出るたびにその傾向が強まってる印象
    竜とそばかすまではまだ全然観れる
    新作はまだ観てないからなんともいえんけど
    上に出てるようにガチでポノックのメアリと比較されるようなレベルならかなり興行的にはかなりヤバくなりそうな予感はする

  110. なんかの映画で予告編観たけど
    つまらなそうと思った
    あの予告編見て観に行くヤツいないだろw

    っていうか映画の予告編って観ただけで面白そうってなるはずなのにw

  111. 演出家としては才能あるんだから
    オリジナル辞めろよw
    もしくはちゃんとした脚本付けるかw

  112. chaoなりトリツカレ男なり爆死だのなんだかんだ言われてるけど
    見たやつの評判はそれなりだもんな
    今回のはほんまやばいんだなって思う

  113. ヴァイオレットも作ってほしい

  114. 褒めてる奴も普通にいるよ
    ここまで極端なのは最初から全力で否定するレベルの偏見で見てるんじゃないか
    自分はミライとそばかす見て本当にイライラしたから見るつもりないけど(つまらないという意味じゃない)

  115. ChaOは殿堂入りですか?www

  116. れな子のデカ乳を巨大スクリーンで見る!!

  117. >>125
    トリツカレ男の逆襲は草

  118. >>121
    看護師が応急セットで神のようには笑う
    せめて外科医にして
    別の作品になっちゃうか

  119. アニメが魅力の人なのに、CGなら見に行かないよな

    あとシナリオ悪いなら君の名はの脚本家に書いてもらってよ
    細田守がシナリオ書けるわけないし、君の名は以降は全てゴーストだと思ってる

  120. 時かけのライターさんもう国宝で知名度あげたから
    アニメには戻ってきてくれなさそう

  121. 怖いもの見たさである意味見てみたいけど
    見るんならニコ動のコメ有りで見たいわ

  122. 未来のミライ嫌いじゃない俺でもこれは予告の時点でいいやってなった

  123. 前作はちょっと盛り返してたのにどうしたの

  124. >>132
    さすがに本人が書いてると思うよ、なによりダメさ加減の傾向が一定してる
    そしてアニメでも映画でも、演出家が脚本に手を出してゴミ生産するのはよくある話
    多少成功すると「俺でも簡単に書ける」と思っちゃうんだろうなあ・・

  125. 衰えたな?

  126. アニメ版実写デビルマンって感じ

  127. 特典で芦田愛菜のヘアヌード写真を付ければ、
    観客倍増やから、細田はなりふり構わずやるしかないやろ?

  128. 元から糞つまんねー映画しか作ってねーだろ。こいつと新海は過大評価すぎる。
    谷口悟朗や水島努の方がよっぽど面白いアニメ作ってきたわ

  129. 水島努はマジで誰か分からなかったわ

  130. アマプラのガンダムSEED freedom
    レビュー2000あって星4.5だぞ
    細田に投資してる連中は福田に投資してもっとガンダム作らせろ
    ジークアクスがスベった今はやっぱりSEEDだ

  131. これが日本が誇るアニメですか

  132. 誰が応援してるんだろと検索したらさいひとの公式が出てきたw
    罰ゲームか?

  133. なんにも関わってない奥寺佐渡子の評価ガン上がりなのちょっと面白い
    物凄い落差のデカいシーソーみたいだ

  134. アマプラにきたら必ずみるわ
    まじでつまらなそうで楽しみ

  135. 「時かけやサマウォ時代の脚本呼び戻せ!」って声が大きくなるのは当然だが
    それをやったら細田守はメンツもプライドもあったもんじゃない
    奥寺さんにしても超やりづらいだろうし、こうなるともう組んで仕事することは一生ないだろ

  136. >>148
    細田脚本はやめとけと言われてるだけだと思う
    バケモノの子の流れ見てたら再タッグは相当歳を重ねないと無理

  137. >>133
    元々知名度のある脚本家やったで

  138. 絵はマシだから流石に100?には勝ってる
    ゲト戦記とどっこいや

  139. 何年かに1本、観る側が金貰わないと割に合わないぐらい
    酷い映画が出てくる
    俺にとっては二ノ国がそうだった

  140. 細田の新作映画が出る度に同じ話題になってるな
    そろそろ製作に金を出す奴らも学べば良いのに

  141. 細田はケモショタ好きのド変態向け作品に回帰した方が良い
    その一点だけはお前を一流だと認めているんだ

  142. 細田のアニメなんて興味無くて見たこと無かったが
    やらないかの阿部さんが出てきてダンスするって聞いて
    見たくなってきたわ

  143. トリツカレ男見てきたけど面白かったわ
    確実に絵で損してるわ

  144. サマウォも偉い特別な俺らファミリーと馬鹿な一般人って構図が鼻につく上に、そのファミリーも揃って頭が悪いので見ていてストレスだった

    よかったのは時かけまでだな

  145. >>86
    ゾンサガ観てくれ!

  146. 天たまとどっちが面白い?

  147. 昨日、竜とそばかす初めて観たけど酷かった
    監督のオナニーの不快感が凄い

  148. サマウォって一部で評価高いけど、あれもクソじゃね?
    サマウォから細田節がキツくなってきた。時かけはまだ細田節は炸裂してない

  149. それでもブランドである程度は客入るんやろね
    ゲロ戦記でさえ客入ってたし

  150. 映像や音楽や演技は悪くない
    ただ脚本が良くない
    なので駄作というわけではないが単純につまらんという感想

  151. 令和版ゲド戦記
    一言で言うなら

  152. これよりもどこも満席状態のわた恋のスクリーン増やしてくれ

  153. アカデミー賞候補だぞ、図が高い、控えオロ

  154. でも戦闘シーンの作画が鬼滅並みだったら100億いくんだよな~?

  155. >>113
    大部分幾原の力だと思うけど細田回は特に良い回多い
    散々言われてるけどデジモンしかりどれみしかり演出家としては優秀だと思うよ
    話を作る能力はゼロだけど

  156. 名前だけ独り歩きしてる監督の作品は単なるエッセイだと思っとけ
    最近は宮崎や庵野の作品もただのエッセイに近い

  157. パヤオも富野も庵野も歳を重ねて偉くなると、どんどんつまらなくなっていく
    偉くなりすぎて周りが意見言えないのかね

  158. この人は深海と違って個人の家庭で得たものと性癖をこびり付けて来るから
    もう見る気しないわ

  159. 原案を作って脚本は口出す程度で他にやらせればいい
    ガンダムとかエヴァだってそうじゃん。脚本は他にいるし

  160. >>137
    他人が作った物を「ここをこうすればもっと面白くなる」って直すのは
    ゼロから物を作るよりずっと簡単なんだけど
    この人も脚本家が書いてきた物を直させて
    「俺の方が面白い物を書ける」って勘違いしたんだろうね

  161. 「争いは良くない」「話し合おう」「許し合おう」「愛」
    これらの素晴らしいテーマを誰でもわかるようしつこくセリフで説明してくれて
    悪夢みたいなミュージカルで忘れられないようにしてくれる神映画

  162. だーから才能無い細田守に脚本やらせ続けちゃいけないとあれほど言ってたのに・・・

    初期の評判良かったやつも軒並みシナリオ女性脚本家のおかげだったやつやぞ

  163. 嫌な予感がして様子見して代わりにゾンサガ4DX観に行って大正解だったっぽいな

  164. IMAXシアターさっさと他に譲ってくれ

  165. >>164
    確かにこれは分かるなあ
    映像は凝ってるが内容が見ていてひたすらつまらなく飽きてくる

  166. 酷評の文才無さ過ぎるwww
    映画に引きずられてるのか?www

  167. >>174
    神といってもいろいろだよね
    邪神とか貧乏神とか

  168. ヒロインのキャラデザはめっちゃいいのに
    今年一番好き 内容どんだけ酷いんや…

  169. 細田のオリジナル作品なんて折り紙付きのクソ作品なのに良作を期待して見に行く奴の頭どうなってんの
    過去作から学べよ

  170. 蓮ノ空のライブもガラガラで酷評されてるよ!
    早く記事にして叩かなきゃ!

  171. 誰も止める人いなかったのかな

  172. 誰もダメ出ししないのかね
    この脚本つまんないからプロに頼みましょうって言えよ

  173. >>132
    誰もツッコまないけど君の名は。は新海誠で
    お前が言ってるのは多分時かけ

  174. レビューが面白い

  175. キャラデザがキモすぎる
    そういや、竜とそばかすは日常?パートだと相変わらずジェネリック貞本絵なんだな

  176. >>153
    今回は話が短編小説程度の内容しかないし、
    明らかに低予算臭くなってる
    竜そばは別に高く評価してないけど前作の方が全然、話の内容も映像もリッチで見応えがある

  177. 100ワニレベルなんて書かれたら俄然興味が湧いてしまうからまじやめて

  178. こういうのってテレビアニメの世界に帰ってこないんすかね?
    宮崎や細田、新海みたいなやつ映画に言ったらもうそっちばかりだね

  179. 大物・大御所監督も最近出てきたばかりの若手も等しく技術力はすごいけど
    テーマやストーリーや世界観はどんどん意識高くなるばかりな気がする…
    でも、現在放送中のアニメや連載中の漫画もそういう大作映画と同じ傾向を感じる 

  180. クソ映画ハンターが興味を示して動き出すレベルか

  181. 狼子供の時点でかなり無理やったからそれ以降この人の作品見てないわ
    どれもアレより酷評だってんだから想像しただけで気が遠くなる

  182. 100ワニ映画評価が最低★2.4だからアレ並みなら★2.8からそこまで落ちるか下回りそうやね。。
    つうかアレの興行成績長いことワーストランキングに乗ってるレベルなのにそれ並みな映画の出来てどんだけだよ・・・
    最近でいうとこの化けの皮剥がれてたTVアニメ界隈の★1.7ラムネ瓶太郎の類じゃあるまいに

  183. 今年の劇場アニメは大規模公開な大作が続くなあ
    chao、トリツカレ、そして満を持してこれか

  184. >>195
    100ワニは騒動ありき
    スカーレットは「細田なのに」ありき だから素の評価になってない

    同じ点数だから同じ面白さってことは全くないと思う

  185. CMしか見てないけど現代人の価値観で男が争いを止めて復讐をやめろって言うけどそういうのは復讐の原因になる事件の時に言えって思っちゃったよ

  186. 細田が女脚本の奥寺高評価にムクムクして自分で話書くんだい
    俺のが凄いんだい偉いんだいって勘違いしたまま頑なに監督脚本ごり押し続けた結果

    なお現在の細田評価爆死映画レベルで一方奥寺100億脚本の女

  187. >>197
    例のワニ騒動で手のひら返した連中なんてそもそもあんな映画わざわざ観に行かない
    何が悲しゅうて貴重な時間とカネドブに捨てて映画みなきゃならんのか罰ゲームやろ
    ・・・まぁ今回の細田映画も罰ゲーム枠らしくてむしろどんだけクソなのか逆に興味湧いてるまであるが

  188. 君の名は。の1発屋
    俺は見てないけど

  189. AIで作ったゲーム画面みたいな映像だな。人の手は入ってるん?

  190. グロ回想系と同じぐらいつまんなそう…

  191. 君の名は。は素晴らしかった

  192. アニメはもっとシナリオ重視したほうがいい
    映像は良いけど話はゴミってのが多すぎる

    そりゃ鬼滅がヒットするわって感じ
    鬼滅は目新しい事はやってないけど、逆に「やっちゃダメな事」は徹底して避けてるからな
    読者が不快になる要素を丁寧に丁寧に取り除いて、少年漫画の面白さだけを楽しめるように高度な技術を駆使して話作りをしている
    過去の少年漫画の失敗から学習してやっちゃダメなことを全て避けてる
    あのやり方を全てのクリエイターは見習うべき

  193. ハードルが下がりきったお陰で意外と面白い派も増えてるぞ良かったな

  194. 時をかける少女 → 「面白い!・・・けど原作の時点で面白いから当たり前」
    サマーウォーズ → 「つまらなくはないけど、明らかに過大評価。前作補正とステマだろこれ」
    狼こども → 「は?これで終わり?このあともう2つくらいドラマ必要だろ!」
    バケモノの子 → 「あまりにもつまらなすぎて最後まで観れなかった」
    竜とそばかすの姫 → 「テンポは良いから一応最後まで観れたけど、ツッコミどころは多い。あとサマウォひきずりすぎ。またこのパターンか」

    ぶっちゃけ細田映画は時かけ以外微妙だったわ。時かけだって原作の時点で面白いからどう料理しても面白くなるってだけで、細田の実力とは思わん

  195. >>157
    時かけは原作の時点で面白いし何度も映像化されるほどの超名作だから誰が作っても面白くなるってだけで、細田の実力で面白かったわけじゃない
    時かけを映像化してつまらなくする方が難しいレベル

  196. >>209
    細田の時かけは原作の話とそこまで関係ないオリジナルと言って良いストーリー

  197. >>208
    ミライの未来「あ、あの!」

  198. 44は真面目なレビューと見せかけて後半の畳みかけが面白すぎるwww

  199. サマウォは過大評価には同意
    婆さんがいろんな所に電話するシーンが細田臭くて見てられなかった

  200. ここまで爆死すれば次回から好き勝手やれなくなるんじゃね

  201. 戦いをやめなさい!

  202. >>205
    結果強くない格好良くなくてドラゴンボール4兆以下だったな

  203. >>205
    ご都合だらけでノイズだらけだが

  204. >>205
    最終選別、わざとらしい回想、妹見捨てたのが不快

  205. >>205
    おばさんだけで4兆以下だったけどな
    そういうわざとらしいのがノイズだからなw

  206. >>205
    結果少年人気がなくなったなwww
    ゲームwww

  207. ゲド戦記の興行収入は78.4億円で商売としては成功だろ

  208. >>205
    目新しいのないと真の覇権は無理やw

  209. どれだけ酷いのかわからんけどチラムネを二時間見せられてる感じなのかな

  210. 人の話聞かねえタイプなんだろうなこいつ

  211. ウテナるろ剣の細田返して!

  212. お陰で見に行くき無くなったわサンキュー

  213. こんなアニメ映画しか作れないなら、そら中国に抜かれますな

  214. さっき録画した「竜とそばかすの姫」観たら予想以上に面白く感動できたので
    『ひょっとしてスカーレットも面白いのでは?』と思えてきたw

  215. >>1
    案外みんな気になって観に行って
    大ヒットになったりなw

  216. 俺も3桁レビューしてるけど星1付けたのは少林少女、ROOKIES、アメリだけだな
    アマプラ落ちしたら見るかw

  217. >>228
    そばかす姫が気に入ったならスカーレットもいけるんちゃう?w

  218. 素直に女主人公でロードオブザリングのパチ物アニメでも作れば良かったのに

  219. ガレソがTogetterのパクリしてて草
    細田もだがこいつも面の皮厚いな

  220. 芦田愛菜を自分の娘うんぬんが本当だったら普通にキモすぎる

  221. でも見ないで「酷評大喜利」してる奴も混ざってるんだろうな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。