今年のアニメ・オブ・ジ・イヤー、満場一致で「アレ」に決まる!!!

無題

  
            
  
            

1:  2025/11/21(金) 23:26:07.25 ID:eiE3uaaUH● BE:492715192-2BP(2000)
アポカリプスホテルな

2:  2025/11/21(金) 23:27:05.95 ID:sNJTQ3qN0
トリツカレ男は?

3:  2025/11/21(金) 23:27:07.24 ID:AFp3M3yF0
今年唯一ハマったアニメだわ
ヤチヨさんかわいい

4:  2025/11/21(金) 23:28:06.27 ID:4bwQqdQm0
わたなれだろ

5:  2025/11/21(金) 23:28:11.12 ID:yQQqpAbU0
上半期になんかおもろいのあった気がするけど思い出せないわ

6:  2025/11/21(金) 23:29:24.60 ID:gOYaPKmR0
化け物倒しながら100階から脱出するゲームのやつ?🥺

7:  2025/11/21(金) 23:29:54.49 ID:E3RfICD60
ガンダム・ジークアクスの実況しまくってただろ

8:  2025/11/21(金) 23:29:59.50 ID:e7nmkTadM
タコピーじゃねえの

9:  2025/11/21(金) 23:30:29.63 ID:ReaYVtNj0
ミルキーサブウェイ

10:  2025/11/21(金) 23:30:38.13 ID:vp2gJfvj0
10話くらいで切った
クソすぎて最後まで観るに堪えなかった

11:  2025/11/21(金) 23:31:38.90 ID:IRy6apSwd
あれって今年だっけ

13:  2025/11/21(金) 23:32:34.95 ID:VyjIfGZv0
瑠璃の宝石

no title

105:  2025/11/22(土) 00:14:48.55 ID:zzZh8cwC0
>>13
コレしかない

14:  2025/11/21(金) 23:32:54.94 ID:0jmCrufV0
今年は大したアニメないけど
消去法でシンデレラグレイだな

16:  2025/11/21(金) 23:33:53.54 ID:YevzekOna
ピンク髪の地球人が帰ってきて空気を吸ったら緑色になる回を最後まで観て切ったわ

110:  2025/11/22(土) 00:16:20.27 ID:X6ptAvLsd
>>16
Lynnの声?

17:  2025/11/21(金) 23:34:15.83 ID:f8WNmQOy0
東島もあるでな

18:  2025/11/21(金) 23:34:42.64 ID:PBdkm94V0
うたミルが地味に良かった

19:  2025/11/21(金) 23:35:14.03 ID:p7HguxsP0
他になんも見てないから特に異論なし

20:  2025/11/21(金) 23:35:43.34 ID:3iQPKvIH0
佳作どまりしかなかった

21:  2025/11/21(金) 23:35:44.89 ID:vp2gJfvj0
今年の覇権は鬼人幻燈抄

29:  2025/11/21(金) 23:38:44.13 ID:0gujcv5e0
>>21
あー鬼人はめちゃくちゃ好きだった
作画さえちゃんとしてれば⋯⋯横浜アニメーションラボに言っても仕方ないが
あそこたまに刺さるもの出すんだよな犬マエルくんとか

36:  2025/11/21(金) 23:41:02.29 ID:yRUvMJ02r
>>21
万策尽きてたのがな

95:  2025/11/22(土) 00:11:47.55 ID:a7cPFSFK0
>>21
1話のWAKUWAKUから作画崩壊していくサマは見てられんかったわ
作り手のモチベーションも心配になるレベル

24:  2025/11/21(金) 23:37:31.86 ID:7kBj9VP70
これは同意せざるを得ない

25:  2025/11/21(金) 23:38:22.14 ID:qgSqQapa0
瑠璃の宝石かフードコートじゃね
クソアニメ大賞ならジークアクスがお似合いだわ

27:  2025/11/21(金) 23:38:31.97 ID:KX1E7FpT0
今年は再放送除くと前橋ウィッチーズしか見てないわ

30:  2025/11/21(金) 23:38:56.38 ID:aYJXmzc80
良かったのは瑠璃の宝石かな。残念賞はジークアクスとmono

31:  2025/11/21(金) 23:39:30.63 ID:fumE65iH0
言うほどか?

32:  2025/11/21(金) 23:39:59.09 ID:DXvRhTk80
俺もアポカリプスホテルやろなあと思ってたけど
ぬきたしが抜き去った

34:  2025/11/21(金) 23:40:06.16 ID:YOUPhghF0
誰ソ彼ホテル
アポカリプスホテル
忍者と殺し屋のふたりぐらし
日々は過ぎれど飯うまし
Turkey!
瑠璃の宝石

ここらへんが同数で1位だな

35:  2025/11/21(金) 23:40:47.49 ID:590wDLvu0
圧倒的に瑠璃の宝石だわ
凪さんのおっぱいとケツに敵う者なし

37:  2025/11/21(金) 23:41:32.32 ID:Qi6ocMa30
アポカリプス、評判良いとよく聞くけど個人的にはそうでもなかったな
ドタバタアニメ、子供が見るアニメとしての評価なのか

45:  2025/11/21(金) 23:48:06.50 ID:aYJXmzc80
>>37
なんか古き良き月刊アフタヌーンに載ってそうなちょい斜に構えたSF作品って感じがした
ヨコハマ買い出し紀行好きそうみたいな

38:  2025/11/21(金) 23:41:49.39 ID:WBiBWnTL0
アポカリプスホテル10話とかいう異色回

40:  2025/11/21(金) 23:43:37.94 ID:3jQm1gio0
サイレントウィッチ

no title

43:  2025/11/21(金) 23:46:20.39 ID:9WrYBVke0
>>40
わかってるね

128:  2025/11/22(土) 00:26:00.41 ID:cnPdAYwF0
>>40
だよな

42:  2025/11/21(金) 23:45:13.28 ID:590wDLvu0
おおかたの評判が悪いたぬちゃんたち
しかしあいつらがいないと話が転がらなかっただろ
やさぐれタンクヤチヨさんはいいものだ

47:  2025/11/21(金) 23:48:17.70 ID:sZ4XNflvd
10年分のオブ・ジ・イヤーはどんなものが??

54:  2025/11/21(金) 23:50:45.92 ID:qfdVYAk90
光が死んだ夏だろ
ホモホモしいけどクオリティーは年1レベルだった

no title

56:  2025/11/21(金) 23:52:52.34 ID:9WrYBVke0
>>54
苦行に耐えながら切らずに我慢しホモがホモを包丁で刺すところまでみたけど結局余りにも退屈すぎて切ってしまった

117:  2025/11/22(土) 00:20:07.66 ID:i/Yackqw0
>>54
絵もストーリーもいいね
でももっと民俗学的なところや光関係ないところで謎が解けて欲しかった
思い出す的なことで解けた謎があってそこは嫌だった

60:  2025/11/21(金) 23:53:50.10 ID:bcPNnb1z0
ちゃんと最後まで面白かったの?

62:  2025/11/21(金) 23:54:34.47 ID:hPwO+u5z0

65:  2025/11/21(金) 23:56:17.32 ID:adwuskVEa
バンドリちゃんの一話かな

66:  2025/11/21(金) 23:57:00.79 ID:/CFrbbjt0
これはもっと面白く出来たと思うんだけどな
タヌキ家族以外にも見た目が人間に近いキャラ増やしていけばよかったのに

68:  2025/11/21(金) 23:59:52.85 ID:XdknwftJ0
続き物ならドクターストーンやな

70:  2025/11/21(金) 23:59:55.88 ID:F+bYc4XE0
瑠璃の宝石だろ
おっぱい抜きにして純粋に良いおっぱいだった
邪な考え抜きにおっぱいの宝石は総じて良質だった

74:  2025/11/22(土) 00:02:21.85 ID:m69BIbna0
面白かったアニメ2025

・クレバテス
・忍者と殺し屋
・ラザロ
・瑠璃の宝石
・ロックは淑女の嗜み

(´・ω・`) これくらいかなぁ

75:  2025/11/22(土) 00:02:29.77 ID:NddkEgEF0
ここまで、空色ユーティリティなし
これか瑠璃の宝石の2択やと思うが

77:  2025/11/22(土) 00:03:26.66 ID:s8hvNtxj0
前半に色々良いのあったな
今期はうーん

78:  2025/11/22(土) 00:03:28.40 ID:Pmp0L5I60
メシウマとかいう食研で二人組作ったらしのんさんが常に余るアニメ

79:  2025/11/22(土) 00:04:09.04 ID:xU/FReC/0
>>78
事務員さんがいるから

82:  2025/11/22(土) 00:05:26.32 ID:KoYMR0PEH
忍者と極道はアレだったね

88:  2025/11/22(土) 00:07:27.11 ID:j0owWjAI0
アポカリは11話レベルを最初から最後までやれてたら名作だった

90:  2025/11/22(土) 00:09:40.58 ID:NddkEgEF0
アポカリは1話がピークだったろ
1話はいい話だったが、それ以降も期待してみて何もなかった虚無感

93:  2025/11/22(土) 00:11:11.23 ID:j0owWjAI0
ラザロはほんまどうにでも面白くできそうな設定からよくもあんなウンコ作り上げたもんだわ

111:  2025/11/22(土) 00:16:33.21 ID:nM0/RUVM0
今期はラブコメが面白いぞ、特に矢野
おっぱい好きにはグノーシアオススメしたいけどSQちゃんの出番が序盤に集中してて悔しい

114:  2025/11/22(土) 00:17:58.79 ID:MYZKrXLO0
大して面白くないのに面白いって言わないとバカにされるっていう雰囲気アニメだよな

118:  2025/11/22(土) 00:20:15.38 ID:oTJShotk0
Ave Mujicaがゴミ過ぎてショックで未だに立ち直れない

124:  2025/11/22(土) 00:23:34.05 ID:3cO7wm7R0
>>118
MyGOはいいから問題ない
マイムジはコンテンツとしては大成功だし

119:  2025/11/22(土) 00:21:02.30 ID:m69BIbna0
ヒカルは3話くらいでギブアップしたけど
濃厚なホモアニメをホラー要素で偽装してるだけだろ?

126:  2025/11/22(土) 00:25:03.77 ID:nM0/RUVM0
>>119
めちゃくちゃ丁寧に作ったオサレふいんきホラー
最後まで観たけど別に…って感じ

129:  2025/11/22(土) 00:26:57.59 ID:AuWNZLcR0
アポカリプスホテルは8、9、10話あたりが駄作でなぁ…
巻き返して良かったけど、あのあたり脱落しかけたわ

133:  2025/11/22(土) 00:32:18.23 ID:aU10tR5w0
瑠璃の宝石よかったな初回はクソガキすぎてだめかと思ったが
シーグラスの回が特に良かった

134:  2025/11/22(土) 00:32:52.25 ID:4AoubADA0
色々見たけど何も記憶に残ってない


 
(´・ω・`)今年めっちゃ見返したアニメは瑠璃宝石と日々飯かなぁ

(´・ω・`)ちなみに両方とも円盤買った でも円盤って買っても部屋に飾るだけなんよな・・・
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:52:29返信する
    マジかよラブライブすげーな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:56:02返信する
    昼飯やろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:56:35返信する
    フードコートだぞ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:57:38返信する
    モニモニ1択
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:58:44返信する
    ひびめしだろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:25返信する
    ことしまじでひとつも見てないわアニメ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:30返信する
    マジレスすると再放送のアルプスの少女ハイジ
    老若男女楽しめて教育にも使える神アニメ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:40返信する
    今年もVにボロ負けだな悔しいよ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:54返信する
    どれでもいいよ
    大したもの無いから
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:58返信する
    今年の覇権は、ステつよかキミ戦( `・ω・) ウーム…
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:00:06返信する
    タコピー
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:00:51返信する
    >>11
    ミスミソウでいい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:01:19返信する
    今年のベスト創作は、「SAKIMIYA CHRONICLE ~大戦記~」( `・ω・) ウーム…
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:01:30返信する
    まあ、チェンソーマンなんだろうな結局
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:01:36返信する
    タコピーってやつはやっぱりステマだったんだな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:02:08返信する
    アホばかりブスばかり掘ってる!?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:02:11返信する
    何も記憶に残らないアニメ大量消費するの何の意味があるんだ?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:02:47返信する
    サイゲのせいでアニメもソシャゲもオワコンになってね?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:03:11返信する
    話題性でジークアクスとAve Mujicaを最後まで見てしまったが本当に辛かった
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:01返信する
    色々あったけど今やってる東島ライダー春のジークアクスは毎週楽しみに見てた
    瑠璃の宝石はキラキラしてて綺麗だった、おっぱいも良い
    タコピーは不快なだけだった、サイレントウィッチは丁寧に作ってて見やすかった
    シングレは原作の迫力に一歩及ばずなのが残念、笠松編は面白かった

    アポカリプスホテルは良かったが終末ツーリングや永久のユウグレなど似たようなネタを続けられると飽きるのでもう少し放送期間を離して欲しかったね
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:11返信する
    そういやアークナイツのアニメやってたんだよな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:22返信する
    昔ならアポカリプスホテル話題になってたのにな
    アニオタが幼稚になったから仕方ない
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:29返信する
    タコか瑠璃でいいんでね?
    あと俺は見てなかったけど薫る花は結構話題になってた印象ある
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:51返信する
    今年のベスト主人公は、織田晶
    今年のベストヒロインは、アメリア・ローズクォーツ
    今年のベスト声優は、雨宮天(アリスリーゼ)

    これが良いか?(・ω・ )
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:05:00返信する
    仮面ライダーになりたいはほんとにもったいない
    アニメ会社が紙芝居のライデンフィルムじゃなければもっと面白かったろう
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:05:10返信する
    >>19
    辛いのに見るってやっぱり電波って怖いな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:06:07返信する
    >>23
    瑠璃とかブルアカの三分の一円盤だからそれはないだろう
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:07:04返信する
    >>6
    それが普通の日本人です
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:07:07返信する
    今年のベストソングは、最上級の心(ベヒ猫)


    ( `・ω・) ウーム…
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:07:57返信する
    >>22
    サイゲのアニメなんて全部ポピュリズム重視じゃん
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:09返信する
    なかおだんじさん、おじーちゃん
    なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
    なかお、よしひろさん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせしり、あとー、なかおやちよさん、おくさんなかお、りみかむすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
    さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
    じたくでんわばんごー011-897-7012
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:16返信する
    日々飯とわたなれがあるだけで今年のアニメは個人的に豊作かな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:28返信する
    >>29
    均等にベストアニメへと行き渡った。( `・ω・) ウーム…
    これで今年の流れが伝わっただろう。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:37返信する
    本当だったらメダリストが社会現象になってアイススケートブームが来てジークアクスで万博盛り上がってって流れだったんだろうな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:09:19返信する
    >>32
    のんのんびよりとやがて君になるでいいじゃん
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:09:56返信する
    ラスアンより売れてないアニメ達が話題性あるんかね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:10:18返信する
    タコピー、瑠璃の宝石の2トップ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:11:03返信する
    ジークアクス以外は無風だよね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:11:42返信する
    今年はぬきたしが覇権でしょ
    目逸らすなよ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:10返信する
    なんだかんで面白いアニメはたくさんあった印象
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:22返信する
    >>38
    赤いきつねシャア投げ売り祭り
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:39返信する
    またアポカリのステマ
    円盤全然売れずに大爆死だったろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:44返信する
    今期にはなるけどにんごく」がヤバい!
    毎週何これめっちゃおもろい😁って深夜に大騒ぎしてるもん?
    毎週だぞ毎週?信じられるか?
    チョンソーとかじぃじゅちゅ?とかいうゴミにこんな思いさせられたことないもんな?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:06返信する
    瑠璃の宝石はマジでなんだったんだろう
    おにまい2期やってほしかった
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:11返信する
    あまりに日本の政治が荒れすぎててアニメどころじゃない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:39返信する
    >>24
    ベスト主人公は、織田晶でも良いし、強制退店のデニスでも良いけど
    好きな方を選べ( `・ω・) ウーム…(追放者食堂)も生きるから
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:45返信する
    >>39
    何一つ話題にならなかったあれか
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:59返信する
    >>22
    エロゲ声優が主演だったからみんな引いてたんだよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:15返信する
    >>47
    話題になるとか覇権と関係ないからな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:23返信する
    >>42
    ダンダダンとメダリストと瑠璃の宝石の悪口言うのやめなよ
    全部原作付きなのに
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:52返信する
    >>49
    何が覇権だったんや?決算みたのか?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:58返信する
    >>45
    現実逃避でアニメ見てるのがオタクだろ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:22返信する
    かっぽーだろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:42返信する
    ぬきたしって上下巻だし、着せ恋のが累計売れてそう
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:44返信する
    円盤売り上げで決めなさい
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:47返信する
    >>50
    ダンダダンのステマはキツかったが呪術とおにめつタコピーほどではないように思う
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:09返信する
    >>54
    それは関係ない
    値段が高いからむしろ売れにくい
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:13返信する
    今のところ一番円盤売れてるのがシングレだろ?
    シングレでいいじゃん
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:14返信する
    >>46
    デニスは、殿堂入りしたが、織田晶は、殿堂入りする前に
    敗北するかもしれん。相手次第だが( `・ω・) ウーム…
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:29返信する
    米津YOASOBIはそろそろつらいかもね
    あの界隈、自己模倣が過ぎて痛々しいんだよな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:48返信する
    >>57
    値段が安いリコリスはどうなりましたか?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:18:05返信する
    タコピー海外人気エグかったよなネトフリの海外ランキングに普通に入ってたし
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:18:16返信する
    >>61
    どうなったの?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:18:44返信する
    >>62
    集英社のステマだろうね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:19:04返信する
    >>62
    サカモトの方が人気じゃん
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:19:31返信する
    にんころが若干リードしてる感じかな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:20:26返信する
    円盤云々は売り上げ本数が出てから言ってね?w
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:20:48返信する
    私を喰べたい、ひとでなし

    昔のアニメみたい
    全てのセクションで良くできてる
    演出から、最近のアニメにしては音楽も
    シナリオ展開が最初はダウナー過ぎて、みる人を選ぶかとも思ったけど
    4話から盛り上がってる
    ちょっと神無月の巫女みたい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:21:07返信する
    >>67
    決算で判断したらいいじゃん
    ソシャゲはそれでやっとるし
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:22:59返信する
    今年でよかったのは
    わたなれ
    日々飯
    わたたべ
    前橋ウィッチーズ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:23:36返信する
    ガチでシングレ空気で草
    海外人気(笑)
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:23:52返信する
    >>59
    絶対的強さはない危うい力のキャラだ。
    まあーそこがしょうもないアニメの主人公と違って現実的ではあるがな( `・ω・) ウーム…
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:24:03返信する
    普通にネトフリで1位取りまくってたダンダダン
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:24:24返信する
    まさか今年の円盤売上で万超えが0とはなぁ…
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:25:07返信する
    片倉岳人って筋トレユーチューバーがちょこちょこ出してるアニメは全部ステマ作品だから確認しておきましょう
    フリーレンとチェンソーマンと鬼滅はかなり金払ってステマしてます

    このひとは明らかにステマ依頼されてるけど隠してる
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:26:20返信する
    >>74
    円盤スレとかで張り付いてる奴らって何してんだろうな
    ウエハースの枚数でも数えた方がマシなんじゃね?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:27:57返信する
    来年の円盤売り上げ楽しみだわ
    どんだけの作品がブルアカに負けるのかワクワクする
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:28:07返信する
    一番出来が良かったのはアークナイツ
    まあお前らどうせ見てないから評価できないか
    オリジナル性でいうならアベムジカ
    まあお前らどうせ逆張りするから評価できないか
    次点でミルフィーユ
    まあお前らどうせ忘れて評価してないか
    その他は特に突出せず例年通りのクオリティだった
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:29:10返信する
    シングレの最新話、レインボーのエフェクトが
    黒、稲妻に負けるとか、パチスロに対する冒涜だよな
    なんであのBBAの瞳にレインボーエフェクト宿らせたの? 勝ち確だと思うだろ
    バカなの? 死ぬの? 原作ではどうなの? あれでほんと萎えた
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:29:25返信する
    未だに円盤に拘ってるジジイいるのかよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:32:03返信する
    アポカリプスホテルは微妙にズラしというかスカしててなんか物足りなかったな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:32:34返信する
    ミルキーでもいいけど
    一番好きなのは もめんたりーリリィ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:33:13返信する
    >>80
    円盤売れなきゃ利益出ないんだよ
    配信だけじゃ赤字確定
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:33:30返信する
    今年はミッドナイトセレナーデだろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:35:51返信する
    チラムネ定期
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:37:28返信する
    >>77
    いくらハマったアニメでもブルアカ以下とか煽られるぐらいなら信者やめたくなるよな。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:38:13返信する
    今年何のアニメやったかすら記憶にない
    多分その程度でしょ今年、今やっているアニメですら数個しか記憶にないし
    鬼滅とチェンソーマン映画以下のアニメとか存在価値無し
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:39:37返信する
    アポカリプスホテルとかBSで放送しなかったゴミでしょ
    候補にも入らんわ BSで流さんクセに円盤CMだけ流すのはヘドが出た
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:42:26返信する
    秋が大豊作だったな
    わたなれは劇場版もよかったぞ、おすすめ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:42:28返信する
    結局ジークアクスだったか
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:47:45返信する
    前橋ヴィッチーズとTurkeyは何だかんだ毎週オモロかったな
    やらかんの言う通りひびめしと瑠璃の宝石が最高だったけども
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:48:28返信する
    アークナイツはまとめサイトとかで全然取り上げられないよな
    円盤はそこそこ売れてるみたいなのに
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:49:05返信する
    >>91
    面白い面白くないは人それぞれだから売り上げで語りなさい
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:50:48返信する
    調普通マホウ少女アスミトルバースやろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:56:31返信する
    アポカリは最初だけだな
    瑠璃の宝石と日々飯
    次が、シングレとメダリストだな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:00:59返信する
    ムームー
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:01:48返信する
    サイレントウィッチですかねえ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:06:11返信する
    よく分からんが
    何で鬼滅の刃
    が出て来ない?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:07:03返信する
    薫る花は凛と咲く
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:07:54返信する
    サボりたいハゲによる糞スレまとめか
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:08:30返信する
    なんだかんだ豊作だよ。今期以外は。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:11:40返信する
    >>101
    にんごく」だけでお釣りくるわ愛でぶっ殺すぞ!!
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:13:00返信する
    誰ソ彼ホテル
    アポカリプスホテル
    ハズビン・ホテル
    ホテルインヒューマンズ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:17:01返信する
    アポカリプスホテル、光が死んだ夏、シンデレラグレイ

    これ全部クオリティ高いし同じ年にやったサイピクすごいな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:17:50返信する
    チェンソーマンレゼ篇
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:18:12返信する
    横アニは売国王子の頃から許してない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:19:35返信する
    ムジカ一択しかない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:20:01返信する
    >>104
    アポなんとか? って誰も観てないクソアニメ異様なステマされてるな?って思ったら案の定サイゲかよ
    ステマは犯罪だって教わらなかったか?高市に殺させるぞ!!
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:21:21返信する
    今年の5chランキングは読めないな
    去年はガルクラが突出してたけど
    アベムジカは思ってたより微妙だったし
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:30:20返信する
    mono
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:34:02返信する
    わいは女神のカフェテラスを推すわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:34:33返信する
    カーオブザイヤーで見た流れ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:37:00返信する
    話題売上海外人気でどう考えてもウマ一択やん
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:41:52返信する
    >本スレ37
    >アポカリプス、評判良いとよく聞くけど個人的にはそうでもなかったな
    >ドタバタアニメ、子供が見るアニメとしての評価なのか

    自分にとってはつまらないアニメだった=認めたくない=子供が見る
    アニメとしての評価とか余計な事を書いて自分は大人だとアピール
    こういう事を発信するようなヤツが一番幼稚な子供なんだよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:42:52返信する
    単純に全話通して面白さで決めるならわたなれ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:52:24返信する
    ホモ系アニメは絵柄でホモって分かるから助かる
    なんかたまに必死で褒めてる奴とかいるけどホモ見るぐらいならザリガニの交尾動画でも見てたほうがマシだしなぁ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:52:34返信する
    一番面白かったのはタコピーかな
    フードコートも良かったが漫画が溜まるまで待ちかな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:57:11返信する
    瑠璃ってエロ釣りして2000枚しか売れてないゴミだろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:57:13返信する
    やらかん日々飯買ったのかよ
    だから1700枚程度しか売れなかったんだ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:58:51返信する
    にんころ原作買う程度には面白かった
    春は豊作だったな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:59:24返信する
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:04:42返信する
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:05:51返信する
    面白かったっていうのは人それぞれだけど
    自称アニメ玄人として選ぶんならミルキーサブウェイを外せない

    すべてが新しいというわけじゃない(実際レトロ要素多いし)けど
    にもかかわらず今後の日本アニメの方向性に一石を投じている
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:19返信する
    オリジナルだと日々飯アポカリ
    原作ありだと瑠璃サイレントメダリスト
    オリジナルが全体的に元気なくて
    ネットじゃちょっと盛り上がりにかけた
    ジークアクスは早い段階で視聴者どうしの場外乱闘がメインになってたしアレは違う
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:13:26返信する
    どこのサイトの1位の話だよ意味分からんスレ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:21:31返信する
    アポは期待外れ大賞
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:25:08返信する
    アポカリ1話ピークとか言ってるやつは何もわかってない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:27:21返信する
    >アポカリプスホテルは8、9、10話あたりが駄作でなぁ…
    8がつまらないのは(ヤチヨが人間性を獲得していくという裏テーマが読めないと)仕方ないけど
    9はホテリエのエピソード直球ど真ん中だろ。こいつに批評する資格ねえよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:29:37返信する
    正直今年跳ねたアニメとかあるか?
    話題に残ったのもないし無しが妥当では
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:24返信する
    最終話べつに感動とかしなかったぞ

    ずっと支配人支配人言ってたのに普通に死んでいなくなってます
    人類はもう地球に住めない身体になってます
    ヤチヨは支配人以外の地球人にこれといった思い入れがありません
    地球は宇宙人向けの宿泊施設として営業していきます

    はあ・・・という感想
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:36:26返信する
    ☆めちゃくちゃ良かった
    にんころ、前橋、劇場版キミプリ、劇場版ゾンサガ
    ◎かなり良かった
    メダリスト、シングレ、光が死んだ夏

    他にも楽しく観てたの割とあって今年はかなり豊作だったわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:39:01返信する
    もめんたりー・リリィの水着回
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:42:09返信する
    ギルティホールかな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:42:10返信する
    これについては、沈黙を守ることにする。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:47:43返信する
    クソアニメオブザーバーか?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:48:11返信する
    アポカリプスホテルを「ヨコハマ買い出し好きそう」とか言ってる奴はどっちも見てないと思ってる
    今年はステマしてるようなのもこけたアニメ多かったな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:49:51返信する
    一つも観てない奴はかなりいると思う
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:02返信する
    無限城やろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:52:40返信する
    これ言うと何故か発狂し出す奴いるけど、満場一致で名実共に鬼滅しかなかった
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:56:43返信する
    ヒロシ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:58:10返信する
    チーラムネだな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:58:11返信する
    満場一致(てんでばらばら)
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:04:14返信する
    >>123
    なんであんな古い曲を使った経緯が
    専学時代懐メロ好きの友人がいて
    そこ経由だったのがなんだかガッカリ
    自分で探し当てる
    感性やセンスは無かったんだなって
    次回作で真価が問われる
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:05:19返信する
    今年の答えは沈黙な
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:14:59返信する
    >>142
    夏アニメだった
    気絶勇者と暗殺姫OP
    「天伝バラバラ」は良曲
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:16:16返信する
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:20:43返信する
    ワースト候補は
    チラムネか乃木坂ガンダムか
    特にチラムネは4話分進行落としたし
    断トツクラスも
    個人的にもしぶしぶ4話まで視て介錯した
    若者の感性キツいッス
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:31:40返信する
    ルリの宝石、アベムジカ、ミルキーウェイ。だな。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:51:14返信する
    >>Ave Mujicaがゴミ過ぎてショックで未だに立ち直れない

    ジークアクスみたいにライブ感は
    ジェットコースターみたいでスゲーよかった
    けど、後になんも残らねえw
    MyGOとの落差よ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:59:38返信する
    >>139
    ぶっちゃけ数年後に2025年のアニメで思い出すのは鬼滅とチェンソくらいやろな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:03:13返信する
    一番話題になったのが瑠璃の宝石とジークアクスて…
    深夜アニメは今年1年明らかに不作の年だなぁ…暗黒期というか
    アニメ映画は奇跡の年だっただけに明暗くっきり分かれたな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:10:19返信する
    今期の不作っぷりがよく分かるな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:32:07返信する
    CITY⋯パンスト⋯
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:33:21返信する
    あれだけ荒れてた秋アニメが静かになったのは間違いなくチラムネ休止のせい
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:45:09返信する
    アポカリ上げてる連中はあの第一話でいろいろおかしいと思わないのか
    それともギャグマンガだからその辺はいいよねって流すべき部分なのか
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:52:21返信する
    正直5ちゃん投票トップがガルクラだった去年のが酷く感じる
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:53:32返信する
    アポホテルは楽しめたけど過大評価なのは分かる
    今年のオリアニだと上位には入るけど売り上げ的にもアキバ冥途戦争と同レベル
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:16返信する
    俺は覚えてる「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」
    結局今年の中でもトップクラスに良かった
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:02:37返信する
    冬 チ。2クール目 誰ソ彼、メダリスト、
    春 ウィッチウォッチ、アポホテル、小市民2、にんころ、日々飯、
    夏 瑠璃の宝石、ひかなつ、薫る花、タコピー、ぬきたし
    秋 グノーシア
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:04:17返信する
    全修、もめリリ、空色ユーティリティ、ラザロ、陰陽廻天


    この辺のオリジナルもう忘れられてそう
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:29返信する
    >>156
    は?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:07:13返信する
    >>156

    好みはあれどガルクラは円盤売れてるし納得だろ
    売れなかったアクダマやかげきしょうじょ1位よりはしっくりくる
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:08:53返信する
    見事にゴミアニメしかなくて草
    今年は大凶作なんですね
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:09:39返信する
    光夏をただのホモアニメ扱いしてるのは浅い
    ぷにるくらいは深いぞ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:13:34返信する
    個人的にガッカリだったのはグリザイアとサマポケ
    普通に原作でやった方がいいわ
    でもサマポケはキャラデザはアニメの方が好み
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:16:12返信する
    >>160
    陰陽廻天はたまたま録画観たら結構面白かった
    平安京リゼロって感じ?w

    空色ユーティリティは悪くないんだけど
    今現在6話くらいで観るの止まってるわ
    ここからおもろくなるの?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:18:45返信する
    >>39

    ぬきたしは体イク祭とかイク子がトラックに轢かれるところくらいまでは狂ってて笑えたけど中盤以降はシリアス展開だったのがな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:20:43返信する
    ムームー家電蘊蓄は勉強になるし面白いけど下ネタあったりキャラのクセが強いから人選ぶ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:27:31返信する
    >>129

    話題性だけでいえばジークアクスが断トツ
    映画だと鬼滅とチェンソーマン
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:28:04返信する
    >>1
    アニメ・オブ・ジ・イヤーって何?
    ザならわかるけどジってどういう意味?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:32:07返信する
    >>170
    はげより低学歴って死んだ方いいぞ!WWWWWWW
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:33:02返信する
    個人的には鬼人幻燈翔を推したいけど、クオリティや人気等を総合したらサイレントウィッチかな
    どっちも素晴らしかったけど👏
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:39:34返信する
    >>171
    オタク知識でイキるって恥ずかしいからやめとけ🤓
    初心者オタクにもうちょっと優しくしたれよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:50:16返信する
    まあジークアクスだろ。
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:52:22返信する
    脚本賞はTurkey、前橋は構成の方かな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:11返信する
    地獄みたいなスレで草
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:58:55返信する
    強いて言うなら5ds
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:00:59返信する
    バラバラしゃねーか
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:04:02返信する
    ヒカルは演出は光ってたけどストーリーはまぁ…うんって感じやったな
    ずっとうじうじしてんのはさすがにBLで男向けじゃなかったわ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:04:42返信する
    単純に可愛さで殴ってくるモニモニみたいなキャラは必要だよな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:05:19返信する
    >>169
    アマプラ2.7だから論外
    ジークアクスがバズったのは元からあったガンダムブランドと庵野ブランドのおかげ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:07:32返信する
    続編のくせに面白かった鬼滅とチェンソーだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:13:58返信する
    見てて普通に面白かったのは薬屋2期かな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:16:36返信する
    ここまでまさかのチラムネなし!
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:24:00返信する
    ミルサブくらいかな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:25:49返信する
    瑠璃の宝石かな
    全くのノータッチから凪さんのムチムチボディから惹かれて見たらちゃんと内容あるんだからもっと称賛されて欲しい
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:06返信する
    前橋はかなり面白かったわ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:58:16返信する
    日々飯なんと大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:03返信する
    評価されるべきアニメはトリツカレ男だろうな
    細田のスカーレットの1000倍いいぞ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:10:00返信する
    上田麗奈好きからすると

    わたしの幸せな結婚2期 鬼人幻燈抄 タコピーの原罪 わたしを喰べたい、ひとでなし
    のどれかだな

    なおアオのハコやMONOなどは認めないw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:12:49返信する
    アポカリプスホテルはなあ
    序盤はすごく良かったが中盤から微妙
    たぬきとその家族がいらねえ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:19:20返信する
    瑠璃かなあ。前橋も悪くない
    個人的には一般的には駄作扱いだろうターキーも好き。最後まで見終わってからジワジワ来た
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:21:54返信する
    圧倒的メダリストだな
    1月が楽しみ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:23:39返信する
    >>170
    アルファベットに変換しなさい
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:29:57返信する
    >>189
    キャラデザでマイナス100点です
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:30:07返信する
    2025年は2022年を超えたのか?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:30:36返信する
    >>190

    鬼人最近見始めたけど面白いわ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:34:24返信する
    続編もの除けばメダリストやな今年は
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:36:43返信する
    わたたべ期待してたけど今のところ光が死んだ夏の下位互換って感じだわ
    百合アニメとしてもわたなれの方がまだ面白かった
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:38:19返信する
    >>166

    空色はきらら枠みたいなもんだから面白さ求めるタイプじゃない
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:38:55返信する
    >>197
    鬼人いいよな
    個人的には無職に次いでなろう2番手の傑作だと思ってる(アニメ化したなろうしか知らない
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:42:10返信する
    鬼人はまじで何度も涙が止まらなかった
    成人してから一つの作品で何度も泣いたのはこれが初めてだった
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:48:20返信する
    >>196

    普通に2022年の方が上だわ
    リコリコ、ぼざろ、水星の魔女とかヒットしたし
    鬼滅遊郭編、進撃ファイナル、着せ恋、明日ちゃん、パリピ孔明、スパイファミリー1期、サマレン、メイドインアビス2期、サイバーパンク、チェンソーマン、陰実とかもあった
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:03:03返信する
    >>203
    改めてみると22年大当りだったんだよな
    着せ恋2期は時間が開きすぎた、、、
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:54返信する
    >>203
    弱すぎンだろ
    新時代の覇王チラムラ「全員まとめてかかってこいよ」
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:11:43返信する
    ムジカ、日々飯、ざつ旅、前橋、瑠璃、わたなれ
    面白いのたくさんあったな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:13:54返信する
    銭ゲバの
    ここの管理人がDVD買うなんて信じられんな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:40:09返信する
    瑠璃の宝石、ミルキーサブウェイ、鬼人、メダリスト、日々飯
    他にも面白いのあるけど見返したのはこの5つ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:44:45返信する
    薫る花とわたなれかな
    日々飯とサイレントウイッチざつ旅も好きだったけど作画が途中でへばってたのが惜しい点だった
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:46:04返信する
    にんころかな
    15周した
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:47:24返信する
    円盤を飾るって部屋にカラス除けでも吊るしてるの?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:52:00返信する
    薫花はあけびちゃんがメス落ちしてるみたいで脳が壊れかけた
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:58:00返信する
    青ブタ面白かったけどなあ。
    クローバー3連発は大きく跳ねなかったけど、安定感はあった。
    期待しすぎてイマイチだったのはまっ探とぐらんぶる2期。
    原作は好きだが、あの空気をアニメで出すのは難しい。
    意外と面白かったのはサイレントウィッチとわたなれ。
    後は知らん。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:59:03返信する
    アポカリプスホテルは10話がホテルとして台無し全てが茶番に。最終話も続編作れるようにすかして逃げたし。

    見た中では瑠璃の宝石でいいよ。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:18:07返信する
    日々飯だな。時点で瑠璃の宝石かにんころ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:24:07返信する
    シングレと着せ恋かなぁ思いつくのは。
    アポカリは確かにオリジナルの中では面白かった。
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:36:10返信する
    >>155
    アポカリ好きだけど、SF要素がガバガバ過ぎるのは流石にどうかと思った
    そこを許容できないなら楽しめないだろうね
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:43:30返信する
    >>217
    竹本泉さんを持ってきてる時点でファンは竹本ワールド的なSF(すこしふしぎ)要素は期待してるが、本格ハードSFは期待してないね
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:53:55返信する
    >>217
    ねこめ~わくがアニメ化されても同じことを言ってそうw
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:55:12返信する
    アニメ史上、大気圏突入を最も簡単にやり遂げる高性能ロボットの話だったっけ?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:18:02返信する
    面白かったのはにんころ
    良作はいろいろあって挙げきれない
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:27:01返信する
    決まってないやん…
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:22:50返信する
    仮面ライダーになりたいだろ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:40:24返信する
    アポカリはいくらステマ頑張っても大赤字なのは覆せないよ
    主役がエロゲ声優じゃ莫大な宣伝費用をドブに捨てたようなもの
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:44:48返信する
    迷子好きなのにアベムジカ嫌いなんているんだな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:00:43返信する
    いつもどおり満場一致してない

    クレバテス
    薫る花は凛と咲く
    この2つが今期よかった
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:02:13返信する
    今期がガチで終わってる
    明確にアニメがドラマよりつまらないクールって初めてだわ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:19:52返信する
    今年は大きな目玉になるような作品が無かった
    サイレント・ウィッチは3話まで見て原作読んでみたがなかなか良かったな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:31:25返信する
    どう考えても虹ヶ咲一択だろ
    マス豚でもなければほぼ全員見ているだろうし
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:46:37返信する
    イヤーはyearだからジじゃなくてザだろうがボケ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:53:16返信する
    >>230
    アイウエオの前はジって習ったやろうが
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:27:36返信する
    銀河特急ミルキー☆サブウェイが入ってないとか
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:35:59返信する
    また満場一致詐欺か
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:36:37返信する
    チェンソーマンレゼ編
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:13:01返信する
    謎の前橋推しは何なんだろう…
    あの脚本家に賞を与えたい勢力?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:17:36返信する
    >>204
    3期は尺足らんしファンが褒めまくる青ブタみたいな劇場版方式でいいだろ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:24:06返信する
    >>235
    普通に面白かった
    けど万人受けじゃないのは認める
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:24:39返信する
    前橋は円盤1000枚行ったし現場オタかな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:53:50返信する
    >>1
    18:  2025/11/21(金) 23:34:42.64 ID:PBdkm94V0
    うたミルが地味に良かった

    あのギスギスが最高だったよね。
    リアルで女同士があそこまでギスギスしたら、絶対元には戻らないと思うけど‥‥
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:23:18返信する
    みてない\(^^)/
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:39:04返信する
    >>190
    チェンソーマンレゼ編 書き忘れたw

    ただレゼは上田麗奈ヒロインとしては割とマトモな方だよなw
    上田麗奈ヒロインはもっとアレでなきゃw
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:41:25返信する
    >>235

    俺も前橋ウイッチーズ好きなんだけど
    あの脚本家がノイズ発言しやがったので微妙な気持ちにw
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:41:55返信する
    ホテルか日々飯かミルキーか
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:43:53返信する
    鬼人幻燈抄あげてるコメあるけど
    案外アニメより実写でやった方がもっと人気出た疑惑がw
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:51:18返信する
    タコピー一択
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:18:27返信する
    シングレはマジで二期やるべきではなかったと心から思う
    一期だけならかなりの高評価だったが二期のせいでただの凡アニメに成り下がった
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:44:12返信する
    6号さんが投稿してんの?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 20:36:31返信する
    え、観てないけどボーリングじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.