今年のアニメ・オブ・ジ・イヤー、満場一致で「アレ」に決まる!!!
1: 2025/11/21(金) 23:26:07.25 ID:eiE3uaaUH● BE:492715192-2BP(2000)
アポカリプスホテルな
2: 2025/11/21(金) 23:27:05.95 ID:sNJTQ3qN0
トリツカレ男は?
3: 2025/11/21(金) 23:27:07.24 ID:AFp3M3yF0
今年唯一ハマったアニメだわ
ヤチヨさんかわいい
ヤチヨさんかわいい
4: 2025/11/21(金) 23:28:06.27 ID:4bwQqdQm0
わたなれだろ
5: 2025/11/21(金) 23:28:11.12 ID:yQQqpAbU0
上半期になんかおもろいのあった気がするけど思い出せないわ
6: 2025/11/21(金) 23:29:24.60 ID:gOYaPKmR0
化け物倒しながら100階から脱出するゲームのやつ?🥺
7: 2025/11/21(金) 23:29:54.49 ID:E3RfICD60
ガンダム・ジークアクスの実況しまくってただろ
8: 2025/11/21(金) 23:29:59.50 ID:e7nmkTadM
タコピーじゃねえの
9: 2025/11/21(金) 23:30:29.63 ID:ReaYVtNj0
ミルキーサブウェイ
10: 2025/11/21(金) 23:30:38.13 ID:vp2gJfvj0
10話くらいで切った
クソすぎて最後まで観るに堪えなかった
クソすぎて最後まで観るに堪えなかった
11: 2025/11/21(金) 23:31:38.90 ID:IRy6apSwd
あれって今年だっけ
13: 2025/11/21(金) 23:32:34.95 ID:VyjIfGZv0
105: 2025/11/22(土) 00:14:48.55 ID:zzZh8cwC0
>>13
コレしかない
コレしかない
14: 2025/11/21(金) 23:32:54.94 ID:0jmCrufV0
今年は大したアニメないけど
消去法でシンデレラグレイだな
消去法でシンデレラグレイだな
16: 2025/11/21(金) 23:33:53.54 ID:YevzekOna
ピンク髪の地球人が帰ってきて空気を吸ったら緑色になる回を最後まで観て切ったわ
110: 2025/11/22(土) 00:16:20.27 ID:X6ptAvLsd
>>16
Lynnの声?
Lynnの声?
17: 2025/11/21(金) 23:34:15.83 ID:f8WNmQOy0
東島もあるでな
18: 2025/11/21(金) 23:34:42.64 ID:PBdkm94V0
うたミルが地味に良かった
19: 2025/11/21(金) 23:35:14.03 ID:p7HguxsP0
他になんも見てないから特に異論なし
20: 2025/11/21(金) 23:35:43.34 ID:3iQPKvIH0
佳作どまりしかなかった
21: 2025/11/21(金) 23:35:44.89 ID:vp2gJfvj0
今年の覇権は鬼人幻燈抄
29: 2025/11/21(金) 23:38:44.13 ID:0gujcv5e0
>>21
あー鬼人はめちゃくちゃ好きだった
作画さえちゃんとしてれば⋯⋯横浜アニメーションラボに言っても仕方ないが
あそこたまに刺さるもの出すんだよな犬マエルくんとか
あー鬼人はめちゃくちゃ好きだった
作画さえちゃんとしてれば⋯⋯横浜アニメーションラボに言っても仕方ないが
あそこたまに刺さるもの出すんだよな犬マエルくんとか
36: 2025/11/21(金) 23:41:02.29 ID:yRUvMJ02r
>>21
万策尽きてたのがな
万策尽きてたのがな
95: 2025/11/22(土) 00:11:47.55 ID:a7cPFSFK0
>>21
1話のWAKUWAKUから作画崩壊していくサマは見てられんかったわ
作り手のモチベーションも心配になるレベル
1話のWAKUWAKUから作画崩壊していくサマは見てられんかったわ
作り手のモチベーションも心配になるレベル
24: 2025/11/21(金) 23:37:31.86 ID:7kBj9VP70
これは同意せざるを得ない
25: 2025/11/21(金) 23:38:22.14 ID:qgSqQapa0
瑠璃の宝石かフードコートじゃね
クソアニメ大賞ならジークアクスがお似合いだわ
クソアニメ大賞ならジークアクスがお似合いだわ
27: 2025/11/21(金) 23:38:31.97 ID:KX1E7FpT0
今年は再放送除くと前橋ウィッチーズしか見てないわ
30: 2025/11/21(金) 23:38:56.38 ID:aYJXmzc80
良かったのは瑠璃の宝石かな。残念賞はジークアクスとmono
31: 2025/11/21(金) 23:39:30.63 ID:fumE65iH0
言うほどか?
32: 2025/11/21(金) 23:39:59.09 ID:DXvRhTk80
俺もアポカリプスホテルやろなあと思ってたけど
ぬきたしが抜き去った
ぬきたしが抜き去った
34: 2025/11/21(金) 23:40:06.16 ID:YOUPhghF0
誰ソ彼ホテル
アポカリプスホテル
忍者と殺し屋のふたりぐらし
日々は過ぎれど飯うまし
Turkey!
瑠璃の宝石
アポカリプスホテル
忍者と殺し屋のふたりぐらし
日々は過ぎれど飯うまし
Turkey!
瑠璃の宝石
ここらへんが同数で1位だな
35: 2025/11/21(金) 23:40:47.49 ID:590wDLvu0
圧倒的に瑠璃の宝石だわ
凪さんのおっぱいとケツに敵う者なし
凪さんのおっぱいとケツに敵う者なし
37: 2025/11/21(金) 23:41:32.32 ID:Qi6ocMa30
アポカリプス、評判良いとよく聞くけど個人的にはそうでもなかったな
ドタバタアニメ、子供が見るアニメとしての評価なのか
ドタバタアニメ、子供が見るアニメとしての評価なのか
45: 2025/11/21(金) 23:48:06.50 ID:aYJXmzc80
>>37
なんか古き良き月刊アフタヌーンに載ってそうなちょい斜に構えたSF作品って感じがした
ヨコハマ買い出し紀行好きそうみたいな
なんか古き良き月刊アフタヌーンに載ってそうなちょい斜に構えたSF作品って感じがした
ヨコハマ買い出し紀行好きそうみたいな
38: 2025/11/21(金) 23:41:49.39 ID:WBiBWnTL0
アポカリプスホテル10話とかいう異色回
40: 2025/11/21(金) 23:43:37.94 ID:3jQm1gio0
43: 2025/11/21(金) 23:46:20.39 ID:9WrYBVke0
>>40
わかってるね
わかってるね
128: 2025/11/22(土) 00:26:00.41 ID:cnPdAYwF0
>>40
だよな
だよな
42: 2025/11/21(金) 23:45:13.28 ID:590wDLvu0
おおかたの評判が悪いたぬちゃんたち
しかしあいつらがいないと話が転がらなかっただろ
やさぐれタンクヤチヨさんはいいものだ
しかしあいつらがいないと話が転がらなかっただろ
やさぐれタンクヤチヨさんはいいものだ
47: 2025/11/21(金) 23:48:17.70 ID:sZ4XNflvd
10年分のオブ・ジ・イヤーはどんなものが??
54: 2025/11/21(金) 23:50:45.92 ID:qfdVYAk90
56: 2025/11/21(金) 23:52:52.34 ID:9WrYBVke0
>>54
苦行に耐えながら切らずに我慢しホモがホモを包丁で刺すところまでみたけど結局余りにも退屈すぎて切ってしまった
苦行に耐えながら切らずに我慢しホモがホモを包丁で刺すところまでみたけど結局余りにも退屈すぎて切ってしまった
117: 2025/11/22(土) 00:20:07.66 ID:i/Yackqw0
>>54
絵もストーリーもいいね
でももっと民俗学的なところや光関係ないところで謎が解けて欲しかった
思い出す的なことで解けた謎があってそこは嫌だった
絵もストーリーもいいね
でももっと民俗学的なところや光関係ないところで謎が解けて欲しかった
思い出す的なことで解けた謎があってそこは嫌だった
60: 2025/11/21(金) 23:53:50.10 ID:bcPNnb1z0
ちゃんと最後まで面白かったの?
62: 2025/11/21(金) 23:54:34.47 ID:hPwO+u5z0
65: 2025/11/21(金) 23:56:17.32 ID:adwuskVEa
バンドリちゃんの一話かな
66: 2025/11/21(金) 23:57:00.79 ID:/CFrbbjt0
これはもっと面白く出来たと思うんだけどな
タヌキ家族以外にも見た目が人間に近いキャラ増やしていけばよかったのに
タヌキ家族以外にも見た目が人間に近いキャラ増やしていけばよかったのに
68: 2025/11/21(金) 23:59:52.85 ID:XdknwftJ0
続き物ならドクターストーンやな
70: 2025/11/21(金) 23:59:55.88 ID:F+bYc4XE0
瑠璃の宝石だろ
おっぱい抜きにして純粋に良いおっぱいだった
邪な考え抜きにおっぱいの宝石は総じて良質だった
おっぱい抜きにして純粋に良いおっぱいだった
邪な考え抜きにおっぱいの宝石は総じて良質だった
74: 2025/11/22(土) 00:02:21.85 ID:m69BIbna0
面白かったアニメ2025
・クレバテス
・忍者と殺し屋
・ラザロ
・瑠璃の宝石
・ロックは淑女の嗜み
(´・ω・`) これくらいかなぁ
75: 2025/11/22(土) 00:02:29.77 ID:NddkEgEF0
ここまで、空色ユーティリティなし
これか瑠璃の宝石の2択やと思うが
これか瑠璃の宝石の2択やと思うが
77: 2025/11/22(土) 00:03:26.66 ID:s8hvNtxj0
前半に色々良いのあったな
今期はうーん
今期はうーん
78: 2025/11/22(土) 00:03:28.40 ID:Pmp0L5I60
メシウマとかいう食研で二人組作ったらしのんさんが常に余るアニメ
79: 2025/11/22(土) 00:04:09.04 ID:xU/FReC/0
>>78
事務員さんがいるから
事務員さんがいるから
82: 2025/11/22(土) 00:05:26.32 ID:KoYMR0PEH
忍者と極道はアレだったね
88: 2025/11/22(土) 00:07:27.11 ID:j0owWjAI0
アポカリは11話レベルを最初から最後までやれてたら名作だった
90: 2025/11/22(土) 00:09:40.58 ID:NddkEgEF0
アポカリは1話がピークだったろ
1話はいい話だったが、それ以降も期待してみて何もなかった虚無感
1話はいい話だったが、それ以降も期待してみて何もなかった虚無感
93: 2025/11/22(土) 00:11:11.23 ID:j0owWjAI0
ラザロはほんまどうにでも面白くできそうな設定からよくもあんなウンコ作り上げたもんだわ
111: 2025/11/22(土) 00:16:33.21 ID:nM0/RUVM0
今期はラブコメが面白いぞ、特に矢野
おっぱい好きにはグノーシアオススメしたいけどSQちゃんの出番が序盤に集中してて悔しい
おっぱい好きにはグノーシアオススメしたいけどSQちゃんの出番が序盤に集中してて悔しい
114: 2025/11/22(土) 00:17:58.79 ID:MYZKrXLO0
大して面白くないのに面白いって言わないとバカにされるっていう雰囲気アニメだよな
118: 2025/11/22(土) 00:20:15.38 ID:oTJShotk0
Ave Mujicaがゴミ過ぎてショックで未だに立ち直れない
124: 2025/11/22(土) 00:23:34.05 ID:3cO7wm7R0
>>118
MyGOはいいから問題ない
マイムジはコンテンツとしては大成功だし
MyGOはいいから問題ない
マイムジはコンテンツとしては大成功だし
119: 2025/11/22(土) 00:21:02.30 ID:m69BIbna0
ヒカルは3話くらいでギブアップしたけど
濃厚なホモアニメをホラー要素で偽装してるだけだろ?
濃厚なホモアニメをホラー要素で偽装してるだけだろ?
126: 2025/11/22(土) 00:25:03.77 ID:nM0/RUVM0
>>119
めちゃくちゃ丁寧に作ったオサレふいんきホラー
最後まで観たけど別に…って感じ
めちゃくちゃ丁寧に作ったオサレふいんきホラー
最後まで観たけど別に…って感じ
129: 2025/11/22(土) 00:26:57.59 ID:AuWNZLcR0
アポカリプスホテルは8、9、10話あたりが駄作でなぁ…
巻き返して良かったけど、あのあたり脱落しかけたわ
巻き返して良かったけど、あのあたり脱落しかけたわ
133: 2025/11/22(土) 00:32:18.23 ID:aU10tR5w0
瑠璃の宝石よかったな初回はクソガキすぎてだめかと思ったが
シーグラスの回が特に良かった
シーグラスの回が特に良かった
134: 2025/11/22(土) 00:32:52.25 ID:4AoubADA0
色々見たけど何も記憶に残ってない
(´・ω・`)今年めっちゃ見返したアニメは瑠璃宝石と日々飯かなぁ
(´・ω・`)ちなみに両方とも円盤買った でも円盤って買っても部屋に飾るだけなんよな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:52:29返信するマジかよラブライブすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:56:02返信する昼飯やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:56:35返信するフードコートだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:57:38返信するモニモニ1択
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:58:44返信するひびめしだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:25返信することしまじでひとつも見てないわアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:30返信するマジレスすると再放送のアルプスの少女ハイジ
老若男女楽しめて教育にも使える神アニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:40返信する今年もVにボロ負けだな悔しいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:54返信するどれでもいいよ
大したもの無いから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 00:59:58返信する今年の覇権は、ステつよかキミ戦( `・ω・) ウーム…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:00:06返信するタコピー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:00:51返信する>>11
ミスミソウでいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:01:19返信する今年のベスト創作は、「SAKIMIYA CHRONICLE ~大戦記~」( `・ω・) ウーム…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:01:30返信するまあ、チェンソーマンなんだろうな結局
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:01:36返信するタコピーってやつはやっぱりステマだったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:02:08返信するアホばかりブスばかり掘ってる!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:02:11返信する何も記憶に残らないアニメ大量消費するの何の意味があるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:02:47返信するサイゲのせいでアニメもソシャゲもオワコンになってね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:03:11返信する話題性でジークアクスとAve Mujicaを最後まで見てしまったが本当に辛かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:01返信する色々あったけど今やってる東島ライダー春のジークアクスは毎週楽しみに見てた
瑠璃の宝石はキラキラしてて綺麗だった、おっぱいも良い
タコピーは不快なだけだった、サイレントウィッチは丁寧に作ってて見やすかった
シングレは原作の迫力に一歩及ばずなのが残念、笠松編は面白かった
アポカリプスホテルは良かったが終末ツーリングや永久のユウグレなど似たようなネタを続けられると飽きるのでもう少し放送期間を離して欲しかったね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:11返信するそういやアークナイツのアニメやってたんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:22返信する昔ならアポカリプスホテル話題になってたのにな
アニオタが幼稚になったから仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:29返信するタコか瑠璃でいいんでね?
あと俺は見てなかったけど薫る花は結構話題になってた印象ある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:04:51返信する今年のベスト主人公は、織田晶
今年のベストヒロインは、アメリア・ローズクォーツ
今年のベスト声優は、雨宮天(アリスリーゼ)
これが良いか?(・ω・ ) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:05:00返信する仮面ライダーになりたいはほんとにもったいない
アニメ会社が紙芝居のライデンフィルムじゃなければもっと面白かったろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:05:10返信する>>19
辛いのに見るってやっぱり電波って怖いな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:06:07返信する>>23
瑠璃とかブルアカの三分の一円盤だからそれはないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:07:04返信する>>6
それが普通の日本人です - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:07:07返信する今年のベストソングは、最上級の心(ベヒ猫)
( `・ω・) ウーム… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:07:57返信する>>22
サイゲのアニメなんて全部ポピュリズム重視じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:09返信するなかおだんじさん、おじーちゃん
なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
なかお、よしひろさん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせしり、あとー、なかおやちよさん、おくさんなかお、りみかむすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
じたくでんわばんごー011-897-7012 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:16返信する日々飯とわたなれがあるだけで今年のアニメは個人的に豊作かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:28返信する>>29
均等にベストアニメへと行き渡った。( `・ω・) ウーム…
これで今年の流れが伝わっただろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:08:37返信する本当だったらメダリストが社会現象になってアイススケートブームが来てジークアクスで万博盛り上がってって流れだったんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:09:19返信する>>32
のんのんびよりとやがて君になるでいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:09:56返信するラスアンより売れてないアニメ達が話題性あるんかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:10:18返信するタコピー、瑠璃の宝石の2トップ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:11:03返信するジークアクス以外は無風だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:11:42返信する今年はぬきたしが覇権でしょ
目逸らすなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:10返信するなんだかんで面白いアニメはたくさんあった印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:22返信する>>38
赤いきつねシャア投げ売り祭り - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:39返信するまたアポカリのステマ
円盤全然売れずに大爆死だったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:12:44返信する今期にはなるけどにんごく」がヤバい!
毎週何これめっちゃおもろい😁って深夜に大騒ぎしてるもん?
毎週だぞ毎週?信じられるか?
チョンソーとかじぃじゅちゅ?とかいうゴミにこんな思いさせられたことないもんな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:06返信する瑠璃の宝石はマジでなんだったんだろう
おにまい2期やってほしかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:11返信するあまりに日本の政治が荒れすぎててアニメどころじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:39返信する>>24
ベスト主人公は、織田晶でも良いし、強制退店のデニスでも良いけど
好きな方を選べ( `・ω・) ウーム…(追放者食堂)も生きるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:45返信する>>39
何一つ話題にならなかったあれか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:13:59返信する>>22
エロゲ声優が主演だったからみんな引いてたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:15返信する>>47
話題になるとか覇権と関係ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:23返信する>>42
ダンダダンとメダリストと瑠璃の宝石の悪口言うのやめなよ
全部原作付きなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:52返信する>>49
何が覇権だったんや?決算みたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:14:58返信する>>45
現実逃避でアニメ見てるのがオタクだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:22返信するかっぽーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:42返信するぬきたしって上下巻だし、着せ恋のが累計売れてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:44返信する円盤売り上げで決めなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:15:47返信する>>50
ダンダダンのステマはキツかったが呪術とおにめつタコピーほどではないように思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:09返信する>>54
それは関係ない
値段が高いからむしろ売れにくい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:13返信する今のところ一番円盤売れてるのがシングレだろ?
シングレでいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:14返信する>>46
デニスは、殿堂入りしたが、織田晶は、殿堂入りする前に
敗北するかもしれん。相手次第だが( `・ω・) ウーム… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:29返信する米津YOASOBIはそろそろつらいかもね
あの界隈、自己模倣が過ぎて痛々しいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:17:48返信する>>57
値段が安いリコリスはどうなりましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:18:05返信するタコピー海外人気エグかったよなネトフリの海外ランキングに普通に入ってたし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:18:16返信する>>61
どうなったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:18:44返信する>>62
集英社のステマだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:19:04返信する>>62
サカモトの方が人気じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:19:31返信するにんころが若干リードしてる感じかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:20:26返信する円盤云々は売り上げ本数が出てから言ってね?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:20:48返信する私を喰べたい、ひとでなし
昔のアニメみたい
全てのセクションで良くできてる
演出から、最近のアニメにしては音楽も
シナリオ展開が最初はダウナー過ぎて、みる人を選ぶかとも思ったけど
4話から盛り上がってる
ちょっと神無月の巫女みたい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:21:07返信する>>67
決算で判断したらいいじゃん
ソシャゲはそれでやっとるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:22:59返信する今年でよかったのは
わたなれ
日々飯
わたたべ
前橋ウィッチーズ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:23:36返信するガチでシングレ空気で草
海外人気(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:23:52返信する>>59
絶対的強さはない危うい力のキャラだ。
まあーそこがしょうもないアニメの主人公と違って現実的ではあるがな( `・ω・) ウーム… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:24:03返信する普通にネトフリで1位取りまくってたダンダダン
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:24:24返信するまさか今年の円盤売上で万超えが0とはなぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:25:07返信する片倉岳人って筋トレユーチューバーがちょこちょこ出してるアニメは全部ステマ作品だから確認しておきましょう
フリーレンとチェンソーマンと鬼滅はかなり金払ってステマしてます
このひとは明らかにステマ依頼されてるけど隠してる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:26:20返信する>>74
円盤スレとかで張り付いてる奴らって何してんだろうな
ウエハースの枚数でも数えた方がマシなんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:27:57返信する来年の円盤売り上げ楽しみだわ
どんだけの作品がブルアカに負けるのかワクワクする - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:28:07返信する一番出来が良かったのはアークナイツ
まあお前らどうせ見てないから評価できないか
オリジナル性でいうならアベムジカ
まあお前らどうせ逆張りするから評価できないか
次点でミルフィーユ
まあお前らどうせ忘れて評価してないか
その他は特に突出せず例年通りのクオリティだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:29:10返信するシングレの最新話、レインボーのエフェクトが
黒、稲妻に負けるとか、パチスロに対する冒涜だよな
なんであのBBAの瞳にレインボーエフェクト宿らせたの? 勝ち確だと思うだろ
バカなの? 死ぬの? 原作ではどうなの? あれでほんと萎えた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:29:25返信する未だに円盤に拘ってるジジイいるのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:32:03返信するアポカリプスホテルは微妙にズラしというかスカしててなんか物足りなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:32:34返信するミルキーでもいいけど
一番好きなのは もめんたりーリリィ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:33:13返信する>>80
円盤売れなきゃ利益出ないんだよ
配信だけじゃ赤字確定 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:33:30返信する今年はミッドナイトセレナーデだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:35:51返信するチラムネ定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:37:28返信する>>77
いくらハマったアニメでもブルアカ以下とか煽られるぐらいなら信者やめたくなるよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:38:13返信する今年何のアニメやったかすら記憶にない
多分その程度でしょ今年、今やっているアニメですら数個しか記憶にないし
鬼滅とチェンソーマン映画以下のアニメとか存在価値無し - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:39:37返信するアポカリプスホテルとかBSで放送しなかったゴミでしょ
候補にも入らんわ BSで流さんクセに円盤CMだけ流すのはヘドが出た - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:42:26返信する秋が大豊作だったな
わたなれは劇場版もよかったぞ、おすすめ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:42:28返信する結局ジークアクスだったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:47:45返信する前橋ヴィッチーズとTurkeyは何だかんだ毎週オモロかったな
やらかんの言う通りひびめしと瑠璃の宝石が最高だったけども - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:48:28返信するアークナイツはまとめサイトとかで全然取り上げられないよな
円盤はそこそこ売れてるみたいなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:49:05返信する>>91
面白い面白くないは人それぞれだから売り上げで語りなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:50:48返信する調普通マホウ少女アスミトルバースやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 01:56:31返信するアポカリは最初だけだな
瑠璃の宝石と日々飯
次が、シングレとメダリストだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:00:59返信するムームー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:01:48返信するサイレントウィッチですかねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:06:11返信するよく分からんが
何で鬼滅の刃
が出て来ない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:07:03返信する薫る花は凛と咲く
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:07:54返信するサボりたいハゲによる糞スレまとめか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:08:30返信するなんだかんだ豊作だよ。今期以外は。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:11:40返信する>>101
にんごく」だけでお釣りくるわ愛でぶっ殺すぞ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:13:00返信する誰ソ彼ホテル
アポカリプスホテル
ハズビン・ホテル
ホテルインヒューマンズ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:17:01返信するアポカリプスホテル、光が死んだ夏、シンデレラグレイ
これ全部クオリティ高いし同じ年にやったサイピクすごいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:17:50返信するチェンソーマンレゼ篇
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:18:12返信する横アニは売国王子の頃から許してない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:19:35返信するムジカ一択しかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:20:01返信する>>104
アポなんとか? って誰も観てないクソアニメ異様なステマされてるな?って思ったら案の定サイゲかよ
ステマは犯罪だって教わらなかったか?高市に殺させるぞ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:21:21返信する今年の5chランキングは読めないな
去年はガルクラが突出してたけど
アベムジカは思ってたより微妙だったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:30:20返信するmono
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:34:02返信するわいは女神のカフェテラスを推すわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:34:33返信するカーオブザイヤーで見た流れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:37:00返信する話題売上海外人気でどう考えてもウマ一択やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:41:52返信する>本スレ37
>アポカリプス、評判良いとよく聞くけど個人的にはそうでもなかったな
>ドタバタアニメ、子供が見るアニメとしての評価なのか
自分にとってはつまらないアニメだった=認めたくない=子供が見る
アニメとしての評価とか余計な事を書いて自分は大人だとアピール
こういう事を発信するようなヤツが一番幼稚な子供なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:42:52返信する単純に全話通して面白さで決めるならわたなれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:52:24返信するホモ系アニメは絵柄でホモって分かるから助かる
なんかたまに必死で褒めてる奴とかいるけどホモ見るぐらいならザリガニの交尾動画でも見てたほうがマシだしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:52:34返信する一番面白かったのはタコピーかな
フードコートも良かったが漫画が溜まるまで待ちかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:57:11返信する瑠璃ってエロ釣りして2000枚しか売れてないゴミだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:57:13返信するやらかん日々飯買ったのかよ
だから1700枚程度しか売れなかったんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:58:51返信するにんころ原作買う程度には面白かった
春は豊作だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 02:59:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:04:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:05:51返信する面白かったっていうのは人それぞれだけど
自称アニメ玄人として選ぶんならミルキーサブウェイを外せない
すべてが新しいというわけじゃない(実際レトロ要素多いし)けど
にもかかわらず今後の日本アニメの方向性に一石を投じている - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:12:19返信するオリジナルだと日々飯アポカリ
原作ありだと瑠璃サイレントメダリスト
オリジナルが全体的に元気なくて
ネットじゃちょっと盛り上がりにかけた
ジークアクスは早い段階で視聴者どうしの場外乱闘がメインになってたしアレは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:13:26返信するどこのサイトの1位の話だよ意味分からんスレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:21:31返信するアポは期待外れ大賞
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:25:08返信するアポカリ1話ピークとか言ってるやつは何もわかってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:27:21返信する>アポカリプスホテルは8、9、10話あたりが駄作でなぁ…
8がつまらないのは(ヤチヨが人間性を獲得していくという裏テーマが読めないと)仕方ないけど
9はホテリエのエピソード直球ど真ん中だろ。こいつに批評する資格ねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:29:37返信する正直今年跳ねたアニメとかあるか?
話題に残ったのもないし無しが妥当では - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:33:24返信する最終話べつに感動とかしなかったぞ
ずっと支配人支配人言ってたのに普通に死んでいなくなってます
人類はもう地球に住めない身体になってます
ヤチヨは支配人以外の地球人にこれといった思い入れがありません
地球は宇宙人向けの宿泊施設として営業していきます
はあ・・・という感想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:36:26返信する☆めちゃくちゃ良かった
にんころ、前橋、劇場版キミプリ、劇場版ゾンサガ
◎かなり良かった
メダリスト、シングレ、光が死んだ夏
他にも楽しく観てたの割とあって今年はかなり豊作だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:39:01返信するもめんたりー・リリィの水着回
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:42:09返信するギルティホールかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:42:10返信するこれについては、沈黙を守ることにする。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:47:43返信するクソアニメオブザーバーか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:48:11返信するアポカリプスホテルを「ヨコハマ買い出し好きそう」とか言ってる奴はどっちも見てないと思ってる
今年はステマしてるようなのもこけたアニメ多かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:49:51返信する一つも観てない奴はかなりいると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:51:02返信する無限城やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:52:40返信するこれ言うと何故か発狂し出す奴いるけど、満場一致で名実共に鬼滅しかなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:56:43返信するヒロシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:58:10返信するチーラムネだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 03:58:11返信する満場一致(てんでばらばら)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:04:14返信する>>123
なんであんな古い曲を使った経緯が
専学時代懐メロ好きの友人がいて
そこ経由だったのがなんだかガッカリ
自分で探し当てる
感性やセンスは無かったんだなって
次回作で真価が問われる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:05:19返信する今年の答えは沈黙な
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:14:59返信する>>142
夏アニメだった
気絶勇者と暗殺姫OP
「天伝バラバラ」は良曲 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:16:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:20:43返信するワースト候補は
チラムネか乃木坂ガンダムか
特にチラムネは4話分進行落としたし
断トツクラスも
個人的にもしぶしぶ4話まで視て介錯した
若者の感性キツいッス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:31:40返信するルリの宝石、アベムジカ、ミルキーウェイ。だな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:51:14返信する>>Ave Mujicaがゴミ過ぎてショックで未だに立ち直れない
ジークアクスみたいにライブ感は
ジェットコースターみたいでスゲーよかった
けど、後になんも残らねえw
MyGOとの落差よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 04:59:38返信する>>139
ぶっちゃけ数年後に2025年のアニメで思い出すのは鬼滅とチェンソくらいやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:03:13返信する一番話題になったのが瑠璃の宝石とジークアクスて…
深夜アニメは今年1年明らかに不作の年だなぁ…暗黒期というか
アニメ映画は奇跡の年だっただけに明暗くっきり分かれたな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:10:19返信する今期の不作っぷりがよく分かるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:32:07返信するCITY⋯パンスト⋯
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:33:21返信するあれだけ荒れてた秋アニメが静かになったのは間違いなくチラムネ休止のせい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:45:09返信するアポカリ上げてる連中はあの第一話でいろいろおかしいと思わないのか
それともギャグマンガだからその辺はいいよねって流すべき部分なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:52:21返信する正直5ちゃん投票トップがガルクラだった去年のが酷く感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:53:32返信するアポホテルは楽しめたけど過大評価なのは分かる
今年のオリアニだと上位には入るけど売り上げ的にもアキバ冥途戦争と同レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 05:55:16返信する俺は覚えてる「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」
結局今年の中でもトップクラスに良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:02:37返信する冬 チ。2クール目 誰ソ彼、メダリスト、
春 ウィッチウォッチ、アポホテル、小市民2、にんころ、日々飯、
夏 瑠璃の宝石、ひかなつ、薫る花、タコピー、ぬきたし
秋 グノーシア - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:04:17返信する全修、もめリリ、空色ユーティリティ、ラザロ、陰陽廻天
この辺のオリジナルもう忘れられてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:05:29返信する>>156
は? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:07:13返信する>>156
好みはあれどガルクラは円盤売れてるし納得だろ
売れなかったアクダマやかげきしょうじょ1位よりはしっくりくる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:08:53返信する見事にゴミアニメしかなくて草
今年は大凶作なんですね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:09:39返信する光夏をただのホモアニメ扱いしてるのは浅い
ぷにるくらいは深いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:13:34返信する個人的にガッカリだったのはグリザイアとサマポケ
普通に原作でやった方がいいわ
でもサマポケはキャラデザはアニメの方が好み - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:16:12返信する>>160
陰陽廻天はたまたま録画観たら結構面白かった
平安京リゼロって感じ?w
空色ユーティリティは悪くないんだけど
今現在6話くらいで観るの止まってるわ
ここからおもろくなるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:18:45返信する>>39
ぬきたしは体イク祭とかイク子がトラックに轢かれるところくらいまでは狂ってて笑えたけど中盤以降はシリアス展開だったのがな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:20:43返信するムームー家電蘊蓄は勉強になるし面白いけど下ネタあったりキャラのクセが強いから人選ぶ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:27:31返信する>>129
話題性だけでいえばジークアクスが断トツ
映画だと鬼滅とチェンソーマン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:28:04返信する>>1
アニメ・オブ・ジ・イヤーって何?
ザならわかるけどジってどういう意味? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:32:07返信する>>170
はげより低学歴って死んだ方いいぞ!WWWWWWW - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:33:02返信する個人的には鬼人幻燈翔を推したいけど、クオリティや人気等を総合したらサイレントウィッチかな
どっちも素晴らしかったけど👏 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:39:34返信する>>171
オタク知識でイキるって恥ずかしいからやめとけ🤓
初心者オタクにもうちょっと優しくしたれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:50:16返信するまあジークアクスだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:52:22返信する脚本賞はTurkey、前橋は構成の方かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:53:11返信する地獄みたいなスレで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 06:58:55返信する強いて言うなら5ds
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:00:59返信するバラバラしゃねーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:04:02返信するヒカルは演出は光ってたけどストーリーはまぁ…うんって感じやったな
ずっとうじうじしてんのはさすがにBLで男向けじゃなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:04:42返信する単純に可愛さで殴ってくるモニモニみたいなキャラは必要だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:05:19返信する>>169
アマプラ2.7だから論外
ジークアクスがバズったのは元からあったガンダムブランドと庵野ブランドのおかげ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:07:32返信する続編のくせに面白かった鬼滅とチェンソーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:13:58返信する見てて普通に面白かったのは薬屋2期かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:16:36返信するここまでまさかのチラムネなし!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:24:00返信するミルサブくらいかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:25:49返信する瑠璃の宝石かな
全くのノータッチから凪さんのムチムチボディから惹かれて見たらちゃんと内容あるんだからもっと称賛されて欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:48:06返信する前橋はかなり面白かったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 07:58:16返信する日々飯なんと大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:09:03返信する評価されるべきアニメはトリツカレ男だろうな
細田のスカーレットの1000倍いいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:10:00返信する上田麗奈好きからすると
わたしの幸せな結婚2期 鬼人幻燈抄 タコピーの原罪 わたしを喰べたい、ひとでなし
のどれかだな
なおアオのハコやMONOなどは認めないw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:12:49返信するアポカリプスホテルはなあ
序盤はすごく良かったが中盤から微妙
たぬきとその家族がいらねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:19:20返信する瑠璃かなあ。前橋も悪くない
個人的には一般的には駄作扱いだろうターキーも好き。最後まで見終わってからジワジワ来た - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:21:54返信する圧倒的メダリストだな
1月が楽しみ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:23:39返信する>>170
アルファベットに変換しなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:29:57返信する>>189
キャラデザでマイナス100点です - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:30:07返信する2025年は2022年を超えたのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:30:36返信する>>190
鬼人最近見始めたけど面白いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:34:24返信する続編もの除けばメダリストやな今年は
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:36:43返信するわたたべ期待してたけど今のところ光が死んだ夏の下位互換って感じだわ
百合アニメとしてもわたなれの方がまだ面白かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:38:19返信する>>166
空色はきらら枠みたいなもんだから面白さ求めるタイプじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:38:55返信する>>197
鬼人いいよな
個人的には無職に次いでなろう2番手の傑作だと思ってる(アニメ化したなろうしか知らない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:42:10返信する鬼人はまじで何度も涙が止まらなかった
成人してから一つの作品で何度も泣いたのはこれが初めてだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 08:48:20返信する>>196
普通に2022年の方が上だわ
リコリコ、ぼざろ、水星の魔女とかヒットしたし
鬼滅遊郭編、進撃ファイナル、着せ恋、明日ちゃん、パリピ孔明、スパイファミリー1期、サマレン、メイドインアビス2期、サイバーパンク、チェンソーマン、陰実とかもあった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:03:03返信する>>203
改めてみると22年大当りだったんだよな
着せ恋2期は時間が開きすぎた、、、 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:08:54返信する>>203
弱すぎンだろ
新時代の覇王チラムラ「全員まとめてかかってこいよ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:11:43返信するムジカ、日々飯、ざつ旅、前橋、瑠璃、わたなれ
面白いのたくさんあったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:13:54返信する銭ゲバの
ここの管理人がDVD買うなんて信じられんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:40:09返信する瑠璃の宝石、ミルキーサブウェイ、鬼人、メダリスト、日々飯
他にも面白いのあるけど見返したのはこの5つ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:44:45返信する薫る花とわたなれかな
日々飯とサイレントウイッチざつ旅も好きだったけど作画が途中でへばってたのが惜しい点だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:46:04返信するにんころかな
15周した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:47:24返信する円盤を飾るって部屋にカラス除けでも吊るしてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:52:00返信する薫花はあけびちゃんがメス落ちしてるみたいで脳が壊れかけた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:58:00返信する青ブタ面白かったけどなあ。
クローバー3連発は大きく跳ねなかったけど、安定感はあった。
期待しすぎてイマイチだったのはまっ探とぐらんぶる2期。
原作は好きだが、あの空気をアニメで出すのは難しい。
意外と面白かったのはサイレントウィッチとわたなれ。
後は知らん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 09:59:03返信するアポカリプスホテルは10話がホテルとして台無し全てが茶番に。最終話も続編作れるようにすかして逃げたし。
見た中では瑠璃の宝石でいいよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:18:07返信する日々飯だな。時点で瑠璃の宝石かにんころ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:24:07返信するシングレと着せ恋かなぁ思いつくのは。
アポカリは確かにオリジナルの中では面白かった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:36:10返信する>>155
アポカリ好きだけど、SF要素がガバガバ過ぎるのは流石にどうかと思った
そこを許容できないなら楽しめないだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:43:30返信する>>217
竹本泉さんを持ってきてる時点でファンは竹本ワールド的なSF(すこしふしぎ)要素は期待してるが、本格ハードSFは期待してないね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:53:55返信する>>217
ねこめ~わくがアニメ化されても同じことを言ってそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 10:55:12返信するアニメ史上、大気圏突入を最も簡単にやり遂げる高性能ロボットの話だったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:18:02返信する面白かったのはにんころ
良作はいろいろあって挙げきれない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 11:27:01返信する決まってないやん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:22:50返信する仮面ライダーになりたいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:40:24返信するアポカリはいくらステマ頑張っても大赤字なのは覆せないよ
主役がエロゲ声優じゃ莫大な宣伝費用をドブに捨てたようなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 12:44:48返信する迷子好きなのにアベムジカ嫌いなんているんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:00:43返信するいつもどおり満場一致してない
クレバテス
薫る花は凛と咲く
この2つが今期よかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:02:13返信する今期がガチで終わってる
明確にアニメがドラマよりつまらないクールって初めてだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:19:52返信する今年は大きな目玉になるような作品が無かった
サイレント・ウィッチは3話まで見て原作読んでみたがなかなか良かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:31:25返信するどう考えても虹ヶ咲一択だろ
マス豚でもなければほぼ全員見ているだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:46:37返信するイヤーはyearだからジじゃなくてザだろうがボケ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 13:53:16返信する>>230
アイウエオの前はジって習ったやろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:27:36返信する銀河特急ミルキー☆サブウェイが入ってないとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:35:59返信するまた満場一致詐欺か
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 14:36:37返信するチェンソーマンレゼ編
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:13:01返信する謎の前橋推しは何なんだろう…
あの脚本家に賞を与えたい勢力? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:17:36返信する>>204
3期は尺足らんしファンが褒めまくる青ブタみたいな劇場版方式でいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:24:06返信する>>235
普通に面白かった
けど万人受けじゃないのは認める - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:24:39返信する前橋は円盤1000枚行ったし現場オタかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 15:53:50返信する>>1
18: 2025/11/21(金) 23:34:42.64 ID:PBdkm94V0
うたミルが地味に良かった
あのギスギスが最高だったよね。
リアルで女同士があそこまでギスギスしたら、絶対元には戻らないと思うけど‥‥ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:23:18返信するみてない\(^^)/
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:39:04返信する>>190
チェンソーマンレゼ編 書き忘れたw
ただレゼは上田麗奈ヒロインとしては割とマトモな方だよなw
上田麗奈ヒロインはもっとアレでなきゃw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:41:25返信する>>235
俺も前橋ウイッチーズ好きなんだけど
あの脚本家がノイズ発言しやがったので微妙な気持ちにw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:41:55返信するホテルか日々飯かミルキーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 16:43:53返信する鬼人幻燈抄あげてるコメあるけど
案外アニメより実写でやった方がもっと人気出た疑惑がw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 18:51:18返信するタコピー一択
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:18:27返信するシングレはマジで二期やるべきではなかったと心から思う
一期だけならかなりの高評価だったが二期のせいでただの凡アニメに成り下がった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 19:44:12返信する6号さんが投稿してんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 20:36:31返信するえ、観てないけどボーリングじゃないの?







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.