日本人「中国のものは何もいらない!どんどん追い出せ」 中国人「だったら漢字を使わないでください」 ぐぬぬ・・・
1: 2025/11/19(水) 11:32:05.72 ID:qGjpzFRi0● BE:314039747-2BP(2000)
48: 2025/11/19(水) 11:34:15.59 ID:913jq6giM
56: 2025/11/19(水) 11:35:37.85 ID:epRsWxwM0
>>48
マジの反知性主義やな…
マジの反知性主義やな…
85: 2025/11/19(水) 11:38:27.55 ID:Uiauqycp0
>>48
大嫌いな奴らと同じムーヴするのほんま何なんやろ
大嫌いな奴らと同じムーヴするのほんま何なんやろ
126: 2025/11/19(水) 11:44:42.05 ID:IIaxjv0S0
>>48
いうのって大嫌いな韓国とやってること一緒やと思うんやが…
いうのって大嫌いな韓国とやってること一緒やと思うんやが…
237: 2025/11/19(水) 12:00:49.32 ID:CjzjcxDtM
>>48
この人達まじで無敵すぎない?
もはや別の生物見てる気分や
この人達まじで無敵すぎない?
もはや別の生物見てる気分や
512: 2025/11/19(水) 13:34:56.43 ID:k0/FeqUz0
>>48
この人達まじで無敵すぎない?
もはや別の生物見てる気分や
この人達まじで無敵すぎない?
もはや別の生物見てる気分や
525: 2025/11/19(水) 13:48:35.44 ID:n3kzeXUu0
527: 2025/11/19(水) 13:52:23.90 ID:6pacYhqld
>>525
国籍透視猫
国籍透視AI
国籍透視猫
国籍透視AI
531: 2025/11/19(水) 13:57:44.03 ID:szlGSf1B0
>>525
この国にはバカしかいない
この国にはバカしかいない
619: 2025/11/20(木) 01:10:51.20 ID:wVmETAxL0HAPPY
>>48
韓国起源説と同じことやってて草
韓国起源説と同じことやってて草
50: 2025/11/19(水) 11:34:30.89 ID:cy9LsNaW0
ひらがなもカタカナも漢字を変形させたものだし
ネトウヨは文字から発明しないとな
ネトウヨは文字から発明しないとな
54: 2025/11/19(水) 11:35:26.14 ID:EEAoiCZb0
>>50
ローマ字で会話するしかないな
ローマ字で会話するしかないな
99: 2025/11/19(水) 11:40:26.02 ID:fwQBTpfyd
>>54
やっぱハングル文字って偉大だわ
やっぱハングル文字って偉大だわ
129: 2025/11/19(水) 11:44:50.51 ID:Q4iZ7ZP10
>>99
よっしゃ今こそ阿比留文字だ
よっしゃ今こそ阿比留文字だ
62: 2025/11/19(水) 11:36:22.92 ID:de3Zh1JHH
読めないから要らないとか言いそう
64: 2025/11/19(水) 11:36:29.40 ID:pLNQvLOO0
もう神代文字しか残ってねぇ!
66: 2025/11/19(水) 11:36:50.33 ID:tw0n5XCj0
おまえら文革で繁体字捨てたろw
使ってるの香港と台湾だけだぞ
使ってるの香港と台湾だけだぞ
589: 2025/11/19(水) 17:21:17.28 ID:etnq2WLJ0
>>66
簡体字にしたのは文革のときじゃないぞ
簡体字にしたのは文革のときじゃないぞ
73: 2025/11/19(水) 11:37:16.74 ID:62kHBLaV0
「天皇」も辞めないとな
あれも中国起源の称号だろ
あれも中国起源の称号だろ
82: 2025/11/19(水) 11:38:12.17 ID:pyQ3FNH60
ひらがなも使わないでね🥺
漢字をくずしたものだから🥺
漢字をくずしたものだから🥺
84: 2025/11/19(水) 11:38:15.61 ID:7KkOLmjm0
日本の中華屋全滅しろってことか
86: 2025/11/19(水) 11:38:34.48 ID:FBywD5P90
文字だけじゃなく、音読みの言葉も使えなくなるぞ
89: 2025/11/19(水) 11:38:56.59 ID:/6dQxM2d0
ひらがなだけで会話したらゆっくりみたいで良いと思う
467: 2025/11/19(水) 13:01:25.64 ID:pitQaDbu0
>>89
カタカナも日本発定期
カタカナも日本発定期
95: 2025/11/19(水) 11:39:40.46 ID:vz+T6kXn0
稲作もやめて、どんぐり食べようぜ
96: 2025/11/19(水) 11:39:51.12 ID:30yFtMDq0
漢字に限らず日本でチャイナフリーで生きてけるヤツなんていないよ
100: 2025/11/19(水) 11:41:00.79 ID:HzDNAPFC0
日本に存在できねえだろネトウヨは
日本の歴史から見てもほぼ中国から伝来したもんだぞ
日本の歴史から見てもほぼ中国から伝来したもんだぞ
102: 2025/11/19(水) 11:41:05.08 ID:wjpVJENO0
まずはiPhoneを捨てよう
103: 2025/11/19(水) 11:41:22.40 ID:HcSHeOHJ0
漢字は中華民国の物であって中共の物じゃないからねぇ
人の物を奪い取り歴史修正するサヨクらしい発言ですね
人の物を奪い取り歴史修正するサヨクらしい発言ですね
105: 2025/11/19(水) 11:41:31.51 ID:raKQye/Jd
返しが強すぎて草w
108: 2025/11/19(水) 11:42:01.28 ID:rSF4ImrvM
一重のやつは中国に帰るんか
帰国事業が捗るな
帰国事業が捗るな
139: 2025/11/19(水) 11:45:57.52 ID:XkZyPARN0
英語禁止ボーリングより無理ゲーやろ
漢字禁止ボーリング
漢字禁止ボーリング
156: 2025/11/19(水) 11:47:37.96 ID:Q7pDm9350
これどういう思考回路なん?
157: 2025/11/19(水) 11:47:38.51 ID:AiGcZjyl0
まあそれ言ったら反米のくせに自動車に乗ってスマホいじってる国もおかしいって話になるが
171: 2025/11/19(水) 11:49:01.16 ID:XDyBsMZw0
>>157
というかイデオロギーのためにその国に関わるもの全部不買ってのがそもそも無理だし頭悪いんだよな
グローバル化した資本主義社会なんだからさ
というかイデオロギーのためにその国に関わるもの全部不買ってのがそもそも無理だし頭悪いんだよな
グローバル化した資本主義社会なんだからさ
172: 2025/11/19(水) 11:49:08.44 ID:ex0mImHR0
ひらがなとカタカナも漢字が元だから使えないねぇ…
182: 2025/11/19(水) 11:50:11.42 ID:MkdNe1gn0
その書き込みをしてる機械も捨てないと
203: 2025/11/19(水) 11:54:15.87 ID:X2ch0nz30
日本書紀も漢文で書かれてるし
祝詞全集も漢字が多く使われてる
祝詞全集も漢字が多く使われてる
234: 2025/11/19(水) 11:59:45.43 ID:mUKvoA8j0
実際日本で漢字は弊害も多いよ
中国語は同じ読みでも1音から4音までイントネーションで全く意味が違うし
平仮名でいいと俺も思う
漢字なんて覚える無駄は省いたほうが学習にかける時間を減らせる
中国語は同じ読みでも1音から4音までイントネーションで全く意味が違うし
平仮名でいいと俺も思う
漢字なんて覚える無駄は省いたほうが学習にかける時間を減らせる
238: 2025/11/19(水) 12:01:03.51 ID:cy9LsNaW0
>>234
ほんとうにひらがなだけでいいとおもってんなら
そのぶんしょうもぜんぶひらがなでかけよ
ほんとうにひらがなだけでいいとおもってんなら
そのぶんしょうもぜんぶひらがなでかけよ
243: 2025/11/19(水) 12:02:00.28 ID:D1y/ITXa0
極少数だけど全人代に民族衣装で来る人は目立つしカッコいいから凄い気になるぜ
きっと名のある民族なんだろうね
きっと名のある民族なんだろうね
269: 2025/11/19(水) 12:05:48.09 ID:nzOJXlbD0
317: 2025/11/19(水) 12:13:50.52 ID:Br+dwc2CH
中華の漢字と日本の漢字は全然違うし
352: 2025/11/19(水) 12:19:44.74 ID:oih9pBPGH
世界からみたら中国より日本の方がいらないかもしれないけどな
354: 2025/11/19(水) 12:19:46.87 ID:H6y/HmzL0
よりにもよって漢字を一番使ってるのが日本と台湾
中国ですら簡略化の方向にあるし
中国ですら簡略化の方向にあるし
378: 2025/11/19(水) 12:25:03.95 ID:Y3JPzgYoH
昔も今も中国父さんの世話になりまくってるのに
あまりにも身の程知らずじゃないかね?
あまりにも身の程知らずじゃないかね?
432: 2025/11/19(水) 12:43:57.49 ID:Tinqkny20
438: 2025/11/19(水) 12:47:26.76 ID:HY5xGp0A0
>>432
これ本気で言ってるのかな?ネタであってほしい
これ本気で言ってるのかな?ネタであってほしい
452: 2025/11/19(水) 12:54:22.84 ID:I803MiWj0
>>432
なんか挙げているもの殆どが一昔前に馬鹿にされていたものじゃね?
なんか挙げているもの殆どが一昔前に馬鹿にされていたものじゃね?
492: 2025/11/19(水) 13:15:11.52 ID:8jE8bMXg0
日本で一から生み出したものなんて何もないぞ
日本発に見えるものもすべて中国からのが土台になっている
日本発に見えるものもすべて中国からのが土台になっている
494: 2025/11/19(水) 13:17:40.24 ID:LKSCjd5J0
>>492
せ…切腹はオリジナルだから~
あと神風特攻
せ…切腹はオリジナルだから~
あと神風特攻
496: 2025/11/19(水) 13:20:28.41 ID:iZ6a2r/50
>>494
死を賜る
賜死って言い回しのとおり上司やら何やらに死を命じられるのは
古代の国家だと割とよくある
ジャップのそれが中国由来な可能性は高いぞ
死を賜る
賜死って言い回しのとおり上司やら何やらに死を命じられるのは
古代の国家だと割とよくある
ジャップのそれが中国由来な可能性は高いぞ
509: 2025/11/19(水) 13:32:37.29 ID:JAcWSXUu0
517: 2025/11/19(水) 13:41:32.06 ID:5cgldVFF0
>>509
日本に世界が驚愕
日本に世界が驚愕
552: 2025/11/19(水) 14:35:17.87 ID:nNdvuSA3a
萌え絵の画法を真似しないで下さい
原神や、その他スマホゲームの
美少女イラストは
日本の画法から始まっておりますね
原神や、その他スマホゲームの
美少女イラストは
日本の画法から始まっておりますね
556: 2025/11/19(水) 14:37:46.27 ID:LKSCjd5J0
>>552
日本の絵画は牧谿の写実から始まってますんやで?
日本の絵画は牧谿の写実から始まってますんやで?
590: 2025/11/19(水) 17:37:53.83 ID:O+WsDPTN0
スマホを窓から投げ捨てろ
644: 2025/11/20(木) 07:33:28.37 ID:Y6XEgUs50HAPPY
餃子もラーメンも一生食えんな
645: 2025/11/20(木) 07:34:52.87 ID:4gERIPFY0HAPPY
>>644
なんだかんだ言っても日本人は中華料理が大好き
なんだかんだ言っても日本人は中華料理が大好き
(´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?
(´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ
- 414件のコメント
- 2025.11.20
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:17:26返信するそもそも日本語も大陸で話されていたものだぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:17:35返信する中国ハゲ
イライラで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:20:09返信するああ言えばチー牛
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:21:14返信する邪神ちゃんが一桁GETですの〜🤩
パンダは中華人民共和国のものですの〜🤩 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:09返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:27返信する中華民国と中華人民共和国って
別の国なんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:31返信する公用語を英語にするチャンス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:34返信するてんあんもんじけん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:03返信するやらかんの中身ってきんぺーだったの!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:20返信するなかおだんじさん、おじーちゃん
なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
なかお、よしひろらり「さん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせ!しり、あとー、なかおやちよさん、おくさんなかお、りみかむすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
じたくでんわばんごー011-897-7012 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:22返信するそんな返ししか出来んのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:28返信する中国なんて出来たの最近だろ。
何、清国時代とかまで中国だったぶってんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:49返信するウイグルじんたいりょうぎゃくさつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:09返信するプーさん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:12返信するアフィ用ガイジ松
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:49返信するやらハゲてめぇ!正体を現せ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:50返信する漢字の起源は韓国にあり!壁画にも
漢字を教えている先生と生徒が書かれているなり! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:25:21返信する中華漢字って汚いねん、日本漢字は綺麗やねん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:25:57返信する日本から中国文化を排斥する行為は、韓国から日本文化を排斥する行為に等しい自殺行為だ💢
大韓民国🇰🇷では、中国文化を排斥するため、ハングルを使い、漢字を廃絶した過去がある💢
その結果、大韓民国の国語力はオワコンと化し、英語を多用する事態に陥ってしまっている💢
そして、大韓民国は日帝残滓を排斥しようとしたら、あらゆる単語や文化などが当てはまった💢
日本は、大韓民国と同じ過ちを繰り返さないようにしなければならない💢従いなさい💢あ〜やってやる💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:26:10返信する訪日Chineseが減って
各地のオーバーツーリズムが解消されて
平和になって居るのは喜ばしい事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:28:29返信する>>20
その結果民泊や白タクが追い詰められているんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:08返信する中国が謝れば済む話なのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:28返信するYouTubeにある明らかな作り話についてるコメントを読むとぞっとする
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:28返信するわざと漢字使わなくなる奴出てきたりするんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:29返信する俺はFANZAのエロゲしかやってないから中韓ソシャゲで特にブルアカやアズレン、ステラソラは配信停止しても一向に構わんぞww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:40返信する低レベルな争いすなよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:14返信するショートで見る車のへこみの補修にインスタントラーメンいれるのってガチなんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:22返信する>>21
民泊や白タクやってるChinaのお仲間が困るだけやん
そのお金は日本国内に廻らない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:31返信する近代漢字やら中華人民共和国って日本由来じゃなかった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:37返信するゴミみたいな題材
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:39返信するうん
中華人未共和国の簡体字は使わなくていいよ
繁体字の台湾と仲良くするから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:32:22返信する西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3)[ニ速V]
2:【悲報】西ひろきさん、創価学手先
村ろゆきさん創学り、会先だの怒涛の統一会アンチ行為
繋がったね [[ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:32:47返信する>>19
朝鮮民主主義人民共和国とベトナム民主共和国では、その建国時に教育本や公文書から漢字を廃絶し、独自の文字・文法・単語を開発し、中華思想による冊封体制時代の忌々しき慣習を排斥すると同時に文化面での革命を行い、自主独立の道を前進し、自立的民族経済建設路線を整備しました🔨 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:02返信する「中華人民共和国のものは要らない」ってすればセーフ
別に古代中国に恨みは無いですし、国家主体としての連続性も無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:08返信するやらおん、怒涛の中国age記事
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:42返信するチャーハン食えなくなるのは困るな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:56返信する(´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?
(´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ
じゃあもっとまともな記事あげたら?笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:34:19返信するイタリア人がローマ字使うなって言うようなもん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:34:37返信する>>37
ご尤も - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:34:56返信する>>35
本性表したわね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:35:21返信する中華は漢字を生み出してない定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:36:19返信するとっくに滅んだ国の文字やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:36:52返信する世界中のネトウヨは国から出てけよ足手まとい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:36:57返信するじゃあ、現代中国語の7割とも言われてる
中国の現代生活に欠かせない基本概念の多くの日本語を使うな
共産党も日本から入った言葉だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:37:13返信する>>36
炒めし食えばええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:37:48返信するネトウヨって知能ないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:38:17返信する坊主憎けりゃを地で行くの大変だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:38:50返信する別にぜんぶひらがなカタカナとして使ってる体で言えるから問題なくね漢字なくても
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:10返信する>>28
中国人が困るのを日本人民は無視できるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:16返信するそもそも中華製は円安で値上がりしまくってる
中国の部品を他国が買って作った輸入品のほうが安い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:32返信する>>33
自主独立の道は、大国による植民地支配からの脱却と支配者によって作られた公用語の排斥にはじまり、漢字や英語を排斥する行為は、民族自決を行うに必要不可欠な行動であり、あらゆる小国は大国に従うことなく独立を維持しました - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:55返信する↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
・路上で女性の後頭部を切り付けたとして、警視庁代々木署は6日までに、傷害の疑いで、中国籍で住所、職業不詳の男(19)を現行犯逮捕した。署によると「人を〇したくてやった」と供述している。 2024/9/6
・中国・深圳で襲撃された日本人学校の男児死亡 2024/9/19
・川口市で9月、一方通行道路を逆走した飲酒運転の乗用車が絡む死亡事故で、さいたま地検は18日、運転していた同市の中国籍の男(18)について 2024/10/19
・中国・大連市で日本人2人殺害 中国人容疑者を拘束 2025/6/3
・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:40:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:40:15返信する>>21
民泊(アパートの一室を無断で転用) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:40:31返信するネトウヨが問題起こすからな、世界中で邪魔者
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:41:13返信する5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし(嫌儲板のスレの転載もしている)
守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?
使用許諾ルール(まとめサイト)
コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事
ニュース速報(嫌儲)板のコンテンツを利用しない事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:42:25返信する感じの作ったのは日本人
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:42:56返信するまあ、文字はものじゃないっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:43:00返信する漢字は中華人民共和国が作ったもんじゃないシナw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:44:03返信する日本の政治が日本のものという考えは捨てな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:44:51返信するネトウヨってなんでコピペ好きなの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:06返信する>>44
このコメントで前にもこの話題が記事になってたの思い出した
国内情勢が悪くなると、いつも反日で国民のガス抜きを計る
中国ってほんと成長しないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:33返信する万個「漢字が使えないならハングルを使えばいいじゃない?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:43返信するパヨクはおまいうしか言わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:44返信する中国に特別な感情を思わせるから
学校で 漢文の授業なんてやめろ って言った作家が居たな
皇室の方々は 漢文を一通り学ぶんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:46:45返信するソースはYouTubewwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:47:17返信する中華人民共和国
人民と共和国は日本語(和製漢語)だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:47:19返信するやらおんさぁ
いくら中国の記事がコメ稼げるからってこんなレベルの記事まであげるのかよ・・・
あとやらおんの思想て左翼というよりれいわに近いよな
限界知能的なものを感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:48:40返信する>>62
日本も国内の問題を『日本人ファースト』をやってガス抜きしてたから
日本も成長してないわけよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:49:12返信するアニメ記事もなくなって中国バイトがずっと日本叩きしてるだけだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:49:17返信するアホらし(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:11返信する中国はインドに「ゼロ」の使用料払ってるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:13返信する>>19
大韓民国では朴正煕大統領が漢字廃止への意欲を強め、1970年には漢字廃止宣言を出し、学校で漢字を学習する機会はなくなりました
2000年以降、教育改革によってハングルのみになり、漢文すらも徹底的に廃絶され、大韓民国は完全に民族的自立を達成しました - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:26返信するアホ&アホ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:52返信する>>70
嫌なら見るな 早く働いたけくそニート野郎が - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:59返信する支那は
自分達の文化捨てちゃったからな
漢字は別もんだし
漢文漢詩も読めない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:51:22返信するコメントが伸びると気付いたやらおん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:51:49返信する>>75
早く働いたけ
早く働いたけ
早く働いたけ
やっぱ中国バイトなんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:52:24返信する西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3)[ニ速V]
2:【悲報】西ひろら、きさん、創価学手先
村ろゆきさん創学会先だの怒涛の統一会アンチ行為
繋がったね [[ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:52:34返信する支那憲法の
75パーセントは日本製の漢語で書かれてるんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:54:27返信するお前ら仕事は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:54:29返信するあのー
漢字を作った漢人じゃないでしょあなたたち
侵略者でしょあなたたち野蛮人は
馬鹿は死んでも治らないんですね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:54:56返信する漢字は日本の文化だぞ
中国がパクっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:55:09返信するネットの思想強めの人もよくそれ言ってるけど使ってるデバイスに始まり家のあらゆるものに使われてるから現実見えてないよなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:55:45返信する>>75
これは見事な五毛コメント
今まではやらおんでの五毛のコメってゲストって感じだったけど
なんかいよいよバイトに五毛が入った感じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:56:12返信する>>81
彼らはNEETなのでしょう
漢字を排斥し、民族自決を達成させなければなりません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:56:56返信する>>73
ハングルを広めたのは日帝だけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:57:10返信する>>84
要らないんだよなあ
そもそも中国で作ってるモノって全部が全部どこかでつくったもののコピーだから
オリジナルは全部中国以外で入手できる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:57:35返信する餃子は中国の場合9割水餃子だからセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:58:34返信するとりあえず駅で邪魔な中国人減るなら大歓迎やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:58:50返信する簡体字で既に漢字やない
しかもこれは中国共産党の文字じゃない、"漢"の字や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:59:05返信する>>85
前から日本語怪しいのいっぱいいたし中国バイトなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:59:45返信する>>89
日本の餃子は焼き餃子で
戦後に開発されたオリジナル料理ですよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:00:12返信する今なんか漢字輸入してるの?
さすがに頭悪すぎんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:01:22返信するだったら中国で西洋由来の技術で作った全製品のコピー生産全面禁止なw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:01:52返信する日本から逆輸入した言葉がないとまともな会話もできない国がよく言うw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:02:27返信するおまえらとっくに漢字捨てて簡体字になってんじゃんw
しかも中国共産党は漢じゃねえしなww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:03:09返信する単純に中華民国のものですって言えばいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:03:25返信する干支や七夕って中国にもあるんだーとか言ってる人もいるしそんなもんじゃないかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:03:49返信する本当にアニメ記事やらなくなったな
もういつものアニプレアゲ記事も、単にかつてのスポンサーにまた金出してーって秋波送ってるだけなのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:02返信する中国と中華人民共和国は別だろ
お前らの歴史は70年くらいしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:07返信する中国共産党のモノじゃないだろ漢字はw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:30返信する中国産のモノが入ってこなくなったら、日本は生活できんぞ…
日本は食料のほとんどを輸入に頼ってるって知らないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:34返信する中国の政府の方針がちょっくら困ったちゃんなだけで
民間や文化には特に遺恨もないがなあ
なんか火に油注いでるのいるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:36返信する中国伝来官僚機構も要らなくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:45返信する>>87
韓国が日帝残滓のハングルを廃止するのが先か、日本が漢字を廃止するのが先か、はたまたこのアジアがアメリカの植民地になるのが先かわからない
いずれにせよ、民族自決を達成しなければ奴隷になるだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:51返信する中国の漢字はいらないわ
日本の漢字つかうんで
形見ればわかるけどもう別物だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:04返信する餃子もラーメンも日本なの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:15返信するここにいる中国バイトって頭悪いから日本語もまともに使えないんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:31返信する漢字は中国で生まれたかもしれんが
実は今中国で使われてる漢字の中には
逆輸入された結構な量の和製漢字がある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:57返信する漢字は完全に別物やでw
そんなこと言い出したら文字の起源とか道具の起源とかに至るしw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:07:36返信する>>105
全員宦官にすればハニトラにも引っかからんでw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:07:53返信するだだこねとっちゃんぼうやのほえごえなんてはなでわらってやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:08:00返信する>>105
官僚制は、内部での腐敗と階級による分断を生み、しばしば旧制度の変革を阻害します
いまこそ、官僚制に代わる新システムの構築に総邁進し、真に自立していきましょう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:08:33返信する簡体字使ってる国に言われてもなあ
その理屈なら繁体字使ってる中華民国の方が正当な中国の後継者だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:08:52返信する漢字現代用語の多くは日本人の発明なので人民とか共和国とか中国は名乗らないで下さい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:25返信する言うて今の中国は漢民族じゃないんだから元々お前らのものじゃなくて草
そして今の中国人しか使ってない字は使ってないよバーカ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:27返信する首斬り総領事が反応した朝日新聞のツイート
当時
>高市首相、台湾有事「存立危機事態になりうる」 認定なら武力行使も
現在(ツイートは削除 記事の見出しから)
>高市首相、台湾有事「存立危機事態になりうる」 武力攻撃の発生時
火だねはいつもアサヒ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:35返信するとっくに魔改造済み
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:40返信する>>103
88読めない馬鹿は国に帰れゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:12:48返信する今の中華人民共和国が漢字を作ったなら分かる話だけど
黄河文明とか長江文明とかの話を持ち出されても
王朝も何度も滅んでますし 関係ないのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:13:27返信するにほんこもやばくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:14:42返信する>>115
確かにwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:15:43返信する>>112
男の娘の宦官には勝てません🤤
キサキや島風くんが好みです😍 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:15:50返信する>>122
日本語で書いてよ中国人
ひらがなだらけは日本語じゃないよ(ほほ笑み) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:11返信する中華民国の物な
そしてその中華民国の正統後継国は台湾
なに当たり前のように我が物顔で言ってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:21返信する俺も中華アプリは避けてるけど
販売が日本企業のはずがよく見るとメイドインチャイナが避けれないものもある
アパレルや玩具フィギュアでも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:34返信する漢字禁止
米禁止
家禁止
火薬禁止 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:53返信する頭悪すぎのバカウヨ発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:17:32返信する今や周り殆ど中国製だろ
アメリカ中国も日本が媚びてたらWinWinだから
バカウヨは黙っとけや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:07返信する日本も中華人民共和国の一部になれば幸せになれます😀
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:08返信する中華人民共和国のものは何もいらないでええやろ
漢字は共産党政権が作ったものでもないし
連中の作ったのは簡体字とかいう劣化品やし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:11返信する戦時中西洋文化禁止だ!愛国だ!言ってる奴らもシャツとズボン履いて戦闘機乗ってからな。
着物と草履&日本刀だけで戦えっての。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:14返信する日本語もまともに使えない中国バイトって何で日本に住んでるんだろう
中国に帰ればいいのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:31返信する現在あそこに住んでる奴らとは違う民族が作ったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:19:35返信するポワイは中華未来主義を標榜するゆえ、中華人民共和国に従います💪🤡🤝🇨🇳
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:19:36返信する(´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?
(´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ
うーんこの… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:19:44返信する中国記事ノルマでもあるのかな大変だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:20:47返信する>>129
頭悪いと真実指摘された発狂する五毛 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:20:51返信する>>133
着物も草履も鍛冶技術も全部中国由来だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:20:56返信する中国とは喧嘩中
北朝鮮からは千年来の宿敵扱い
アメリカからは梯子を外され気味
タイからしたら子供を性的虐待する国
世界中から嫌われる日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:06返信するじゃあ中国も今使ってる日本発の技術や部品も使うなってバカバカしい水掛け論
頭悪すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:24返信する>>136
ぽまえさんは我の同志です🫵🤡 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:25返信する解ってるとは思うけど、今の中国で使われてる漢字は簡体字と言って1963年に制定された文字。それ以前に使われていた文字は繁字と呼ばれ禁止されたので読める人がほとんどいない。つまり1963年以前の記録物すら読めなくなってしまったのである。その結果、毛沢東が1944年のカイロ会議に出席する(実際に出席したのは蒋介石)と言う珍妙な映画まで作られる羽目になった。
日本の漢字は登用漢字の1800文字が中心だが旧字体を含めて2000文字くらい使われてる。
だから中国式の漢字(簡体字)は最初から使ってないので問題ない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:45返信するこの中国ブログは原神はゼルダのパクりと言うとキレるくせに
漢字は中華起源アルヨ!とか言い出すのがね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:22:08返信するまあ、中国人犯罪増えてたからその影響もあるやろ
勝手に木伐採したり、詐欺や飲酒轢き逃げもするし、
ここらで距離を置くべきやね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:22:29返信する漢字は日本製のも結構あるよ、マジで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:23:37返信する>>144
五毛は人の話を聞かない
というか日本語のコメも記事も読めない
おそらく翻訳ソフト使用かバイトリーダーの指示通りに書いてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:25:01返信する>>141
中国にはまだまだ及ばんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:26:19返信するやらおんコメ欄にも時々簡体字使っちゃうバイト君居るしなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:26:30返信する>>149
欧州とまともな国交出来てない自称大国www
英国女王に平民扱いの礼儀で対応される独裁者www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:04返信する僅かな表現方法の改変で総領事をブチ切れさせた朝日新聞裏工作って日本語はやっぱすげー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:05返信する>>126
お前ガイジってよく言われるだろwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:26返信する極論で返されても何も響かんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:44返信する>>147
常用漢字2136字の中の和製漢字30字以下w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:52返信する中華料理に罪はない
中国人には罪がある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:28:51返信する頭悪い奴湧いてるのは5chやまとめブログのせいでもある
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:29:27返信する>>155
なお簡体字はゼロwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:29:28返信する漢字だけじゃなくて食い物やら生活品も相当あるな
ネトウヨもう自殺するしか道無いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:29:46返信する>>136
この人達まじで無敵すぎない?
もはや別の生物見てる気分や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:30:25返信する必死やのー……
まあせいぜい頑張りや
やらかんは中国に帰れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:30:51返信する>>159
コミュニケーションを拒否して初期の主張にこもり始めた知恵遅れバイトに草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:31:29返信する日本は既に中国に国力で負けてるんだから、さっさと領地明け渡したら?
当然日本人はみんな矯正施設行きだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:04返信する>>160
ぽまえさんは我の同志です🫵🤡 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:12返信する>>155
結構あるんやな
「峠」くらいしか知らんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:17返信する>>163
日本と戦争してわからせてあげよっか五毛虫 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:22返信する世にも奇妙な物語で似たような話があったな。言葉の戦争ってエピソード。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:42返信するやらかんの記事を間に受けるアホが多いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:33:12返信する>>163
中国バイトのお前は中国が経済ボロボロで飯も食えないから日本に逃げてきたんじゃないのw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:33:31返信するまーた韓国がやらかしたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:33:41返信するなお日中戦争で日本軍から奪った土地ゼロ、日本に奪われた土地は日本本土より広い
これで勝ったと抜かすのが中華民国ですらない、戦後に日本軍の武器パクって反撃するまで中華民国から逃げ回ってた共産党 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:34:35返信するでも中国本土の人達ってルーツめちゃくちゃやん
苗字すら金で買ってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:35:10返信する中国で作れて、日本で作れないものってある?
クローン改造人間とレアアースと安いB級商品 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:35:50返信する韓国は中国父さんに一生かかっても返しきれない借金があるんだからもっと頑張って擁護したれよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:35:52返信する中国無しでは何もできないジャップさん
スマホもPCも全部中国製だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:36:19返信するもうすぐ日本は中国の統治下に入るのにその後このネトウヨはどうやって生きていくんだろう?笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:36:22返信する中国で今使わてる言葉はかなり日本からの輸入語句が多いの知ってる?
漢字禁止なら日本発の中国で使われてる語句も禁止にしないとな
公文書も街の広告看板もスカスカの空白になると思うよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:36:39返信するトランプの義理の息子ジャレド→中国投資家とズブズブ
トランプの愛娘イヴァンカ→習近平と家族ぐるみのつきあい。中国でビジネスやってる。
トランプの孫娘アラベラちゃん→中国語勉強しててペラペラ。
トランプ「日本は友人ではない。私は中国と友好な関係を築いている」
トランプの隣ではしゃいだだけの高市「台湾有事になったら日本は中国と戦争する!」←見捨てられるアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:38:07返信する>>178
ガチソースなしの妄想で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:39:21返信する>>175
欲に目がくらんだ欧州人から集めた金で資本出してるだけの
虎の威を借るゴミ民族の中国さん・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:40:07返信する日本と中国が戦争になったら
ここで暴れてる中国バイトとか逮捕されて殺されるのに
何で中国に帰らないんだかw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:42:48返信する漢字ができた頃の中国は今の中国とは別の国家だろ。
そもそも共産主義国家じゃないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:43:48返信する>>176
19世紀以降のあらゆる戦争、日中戦争もベトナムとの小競り合いも
全部の戦争で完全敗戦。ただ政治的立ち回りでごまかしただけなのが中国
五毛がガチでうわごと言い始めたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:43:59返信するぜんぶ ひらがな で いい と おもいます まる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:45:00返信する>>184
中国バイトは頭悪すぎて漢字使えないしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:46:17返信する4千年の歴史を築き上げた人々を絶滅させた今のシン中国のいうことは無視でいいと思ふ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:46:50返信するttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E6%88%A6%E4%BA%89#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Situation_at_the_End_of_World_War_Two.PNG
はいこれが1944年、終戦直前の中国における日本軍占領地域
これで勝ったと言い張れるのは知恵遅れ中国人だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:47:33返信するネトウヨの考えなんて万国共通ということなんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:47:45返信する中国文明としてのなら使えないね
共産党が王権の後継者とほ思えないが
それと中国の王朝交代について言及ししてる人達は、日本も大日本帝国が滅び、主権が無かった時代の事に言及しないのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:49:39返信する>>189
戦前と戦後で国家としての継続性が明確にあるんだがw
君もしかして頭悪いの?バイトリーダーくん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:50:08返信する中国も洋服着るなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:51:50返信する>>191
というか文明の利器使っちゃダメだろ
火薬も羅針盤も印刷技術も全部お前らが自称開発した時代のものそのまま使ってろ
まあ実際は当時の他民族が開発したものを使ってるだけ、当時からパクり国家だったわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:51:50返信するジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:51:57返信する昔の文明や偉人の功績を文化大革命で全否定したのが今の中国だな
都合のいい時だけそこで中国面するなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:52:55返信する>>193
やらおん定番の韓国人ファビョ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:53:19返信する中身が中国製でも日本の会社が販売してるなら日本製だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:56:11返信する漢字は輸入したものではなく学んだものだろ
何百年も続いて変化もしてきた文化習慣技術知識を最近の情勢で捨てろとか流石に頭が悪すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:56:18返信する今の中国が作ったものじゃないしむしろ今の中国の国の名前に使われているのは日本が作った言葉だよ?
何とか日本が下なんだってやろうとしてそういう事実が示されているのに逃げるんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:58:27返信する漢字使うな強すぎなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:58:53返信する中国と日本が戦争したら中国終わりそうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:01:10返信するじゃあ、中華"人民"共和国"という国名は日本発祥なので使わないでくださいねwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:01:33返信する>>200
欧米市場から追い出されて唯一残った外貨をたくさん稼げる市場になっているからね
そういった意味でも終わる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:01:45返信する中国共産党が真にゴミなのは
戦後の共産党政権確立のプロセスを徹底的に隠している点
国民党に対して全く歯が立たなかった共産党が戦後に急に勝てたのは
関東軍の装備と組織と人材をフル活用したから
もともと関東軍が中華民国の反政府勢力として協力関係を築いていたからな
だがその関東軍(日本軍)の功績については一切言及されていないし
戦功があった日本軍人も誰一人表彰されないどころか誰もいなかったことになってる。つまり用が済んだら殺されたんだな
これが中国共産党の血まみれの本性 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:02:00返信するじゃあインドと仲悪くなって戦争になったら
数字のゼロ使わんくなるんか?キチガイやんけw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:03:58返信する>>181
基本的に留学生は共産党のスパイだから任務放棄して帰ったら死刑が待っている - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:06:28返信する「中華人民共和国」という国名は、日本でつくられた「人民」「共和国」といった和製漢語を、中国に逆輸入したものです。中国の国名がこのように日本語由来であるのは、19世紀に日本が西洋の概念を表現する際に用いた言葉が中国に伝わり、その後「中華人民共和国」という名称に使われるようになったためです
漢字使わないでもいいけど…まずはその国名取り消してからじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:06:52返信する>>1
>漢字は中華民国の物であって中共の物じゃないからねぇ
いやそんな20世紀にできた国の物でもねえよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:07:12返信する中華人民共和国の歴史はたかだか70年…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:07:36返信する>>19
回粘粘凍結されたな
粘粘大丈夫だったか?
粘粘帝の偉大な復興の暁には俺を1号営業社員するの忘れるなよ
俺に従いなさいよ‼️ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:08:47返信するそもそも漢字って今の中共が産んだ文化じゃないし、
中国4000年なんて言うけど過去に中国支配してた民族バラバラやがなって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:09:10返信する>>209
なんで朕が老板に従うんだよ💢
朕はマレーシア🇲🇾に移住して、しーやとレストラン開いてお前に皿洗いのいやしい仕事やらせるんだからな💢
従いなさい💢あ〜やってやる💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:11:55返信するアホ中国人は歴史も知らないからな
その理論ではそもそも中国は蒋介石の台湾のものだから返却することになる
中国共産党は成立して何年だ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:12:13返信する反日やら管
今日も必死に祖国を守る! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:12:31返信するこの日本人垢が先に中国のもの全部いらない!ってしてるのにいつの間にかじゃあ中国人もこれ使うな!ってすり替わってるの怖いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:13:55返信する>>210
言い訳するなあほ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:13:58返信する>>214
論点をすり替えようと必死なお前が一番怖いよ
人間としてはゲロ弱いけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:14:13返信する漢民族が作ったんじゃないしセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:14:18返信するまぁ言われても仕方ないが
小学生みたいな争いしてんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:14:22返信する>>215
言い訳する中国人醜いね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:08返信するこういうときに
中国目線で日本語で日本バカにするやつって
どんな連中なんだろうな?
後、日本が困るばかりで中国側の話が一切出てこないから
中国側のこの手の話はガチでヤバいんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:10返信するネトウヨには誇りもないから言い訳言い訳
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:11返信する>>218
一番知的に幼稚なのは
必死に第三者ぶりっこしてるオマエだよおまえ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:17返信するIT速報に比べたら、やらおんなんてただの風見鶏
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:41返信する漢字を発明したのは中国人じゃないでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:57返信する>>221
五毛なおまえは五毛銭だけが頼り - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:21返信する>>221
こういうやつらの目的って
何なんだろな
中国人か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:33返信する>>4
キョンキョン・ランランしか勝たん😍
キサキ・アロナ・キョンキョン・ランラン🤤
漢字をはじめとした中国文化を排斥しようとする人々を倒し、ハーレムを築きます - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:38返信する>>214
しゃーないよ普通に人民も共和国も日本様からもらったものだしw
中華国に変えたらいいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:50返信する必死に漢字を中国発祥にしたがるあたり図星みたいだな
中国人は本当にわかりやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:17:23返信する>>227
性欲には勝てなかったヨ...
旗袍に頭を焼かれてしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:17:33返信する>>226
自認中国人なんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:18:46返信する>>230
ハニトラですらないのか... - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:20:16返信する>>230
わたしはブルアカとニケ、アズレンに脳を焼かれました - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:22:11返信する>>233
ブルアカとニケは韓国だからせふせふ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:24:05返信する>>222
日本人でも中国人でもないから第三者だよ
第三者目線だと知的や幼稚扱いしてくるお前の方がおかしいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:25:58返信するネトウヨは英語とアメリカ料理があるやん
バカだから英語は無理かw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:28:35返信するいらないなら勝手に使わなきゃいいだけ
インフラも乗り物も部品使われてるものは危険だしやめようね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:30:26返信する今の中国人由来じゃないし意味も変わってるんでな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:31:02返信する中国国内でも日本車やバイクがバンバン走ってるんだから
今あるものはお互いわざわざ捨てる必要はないだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:32:50返信する>>239
ネトウヨにはそれがわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:34:19返信する中国から由来した漢字"だけ”使わなきゃいいんやろ?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:36:17返信する中国共産党員共の認識する「中国」ってつぎはぎだからね
歴史上で中国を支配した様々な国家のいいとこどりして、民族の違いとか全部見ないふりする
で、あいつらの考える中国の主なイメージって多分明代でしょ。経済的にすごく発展してたから
でもあれは南方民族の国家なんだけどねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:36:25返信する漢字ってのは偉大なる中華文明からの贈り物ことであって
文化大革命で中華文明を否定した中華人民共和国とは無関係なんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:36:53返信する中国に出来て日本が出来ない事ってーと 個人で始皇帝名乗る事だろ
日本の陛下は天皇で固定だけど 中国だときんぺーぶっ殺せば自分が皇帝になれる
何人目の始皇帝だか知らないが 中国で皇帝になるのに身分は関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:37:04返信する>>240
前提が嘘なすり替えレッテルきましたー
馬鹿五毛の考えなんてこのレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:38:53返信する中国、日本共産党支持の反日やらおんなんか見ないに限るよ日本人なら
中国人が火事起こして日本人消防士蹴落とした真実すら記事に出来ないだろ?
日本人なら二度と見ない方が良い53まとめ!金儲けさせないためにも見ないに限る
じゃあの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:38:57返信するwakatta kanji mo hiragana mo tsukawanai
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:39:13返信する中国もたがその主張に乗っかってる連中も余裕なさ過ぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:40:14返信するやらおんバイトが安価してコメ稼ぎ
反日まとめは見ないに限る じゃあの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:40:57返信する>>225
出たネトウヨのレッテル貼り - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:48:10返信する中国の気持ち悪い簡体字は使ってないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:48:12返信する>>250
先にネトウヨ言いだした五毛がダブスタかましてきて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:52:27返信する漢字使えないと糞不便な欠陥言語だもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:53:54返信する>>249
じゃあのはアニゲーに行って戻ってくるなw
じゃあのww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:56:56返信する漢字の他にも稲作も封じられるんだよな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:59:13返信する>(´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?
増えたんじゃなく炙り出され可視化しただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:59:24返信する>>255
稲作の起源が中国っていうのは大嘘
東南アジアの古代国家のいずれかで確定 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:59:43返信する>>244
正当の考え方を理解していないな。
禅譲と放伐あたりから勉強するべき。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:01:22返信する>>257
稲作は、主に中国の長江(揚子江)流域で始まったと考えられています。
起源地: 現在の研究では、約1万年前に中国の長江下流域(浙江省の上山遺跡など)で世界最古の栽培稲のもみ殻が見つかっており、この地域が稲作の発祥地の一つであることが裏付けられています。
別の起源説: かつては、インドのアッサム地方(現在のインド北東部からミャンマー、タイ北部、中国雲南省にかけての山岳地帯)が起源とする説も有力でした。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:02:28返信する中国はどうでもいいよ
円安なんとかしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:03:36返信する>>259
ソースAIで草
量産された嘘ソースを信じる大嘘つきのAIが根拠とか大中国様も落ちぶれたもんだねえwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:04:44返信する農耕の一種でしかないのだから稲作の起源気にしても仕方ないだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:08:44返信する>>261
ではあなたのソースは?
考古学的なデータも含めて提示できますか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:08:58返信する>>258
禅譲は脅迫で譲らせる事が多かったし
放伐はぶっ殺すとあんま意味変わんねーな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:09:17返信する漢字捨ててアホでも使える文字作っといてよく言えたなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:09:21返信する>>247
We could use ENGLISH
On parlait francais. - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:10:14返信する漢民族でもない異民族が起源主張してるの笑えるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:11:19返信する>>266
韓国語を使いましょう😎
江南スタイルの時代です
ハングルは世宗が産んだ偉大な文字です👍️ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:11:21返信する西暦1949年以降に、日本に伝わった漢字なんてありましたっけ?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:13:23返信するAIはアホなデマを一蹴できから便利だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:15:22返信する>>263
反論してきたオマエの立証が先だあほ
ちな、鹿児島や島根でのプラント・オパールの発見により、長江由来より日本産の稲の方が古いという考古学時事実が確定してるのはさすがに知ってるよなw? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:16:15返信する>>270
できからwww
できからwww
できからwww
日本人には絶対にできない誤字で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:17:34返信する入ってこなくていいって言ってるだけですでに根付いてるものは新しく入ってくる必要ないだろうから別に矛盾はしてないんじゃないかな
新しく作られた漢字はお前らには教えない
ごめんなさい教えて欲しいです
ならわかるけども - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:20:36返信する日本に世界が驚愕
世界が日本に驚愕なwww
普通の日の人日本語不自由過ぎやろ義務教育受けてんのかな?
馬鹿ウヨってマジで馬鹿しか居ねえよな日本語って中国語かなり使われてるのに
しかも今なんて中国製品排除したら全裸で出歩かないといけなくなりそうだし大好きな
スマホも持てないしラーメン屋ではモヤシとニンニク抜いて貰わらないとダメだねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:21:23返信する>>268
実際のところは、どうなんだ🫵🔪👹🔫🤡🏏😎 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:21:59返信する>>271
「鹿児島や島根でのプラント・オパールの発見により、長江由来より日本産の稲の方が古い」という話は、現在の考古学界の一般的な学説とは異なります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:22:15返信するくだらねぇ…
そもそも日本で出来た漢文を今の中国も使ってるやん
それこそ中華人民共和国なんて使えなくなるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:22:28返信する>>274
>ラーメン屋ではモヤシとニンニク抜いて貰わらないとダメだね
シナチクは?www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:22:37返信するどうやら漢字日本起源説と同じく奇妙な学説を唱えているアホがいるようだな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:01返信する>>275
普通に英語使います😄🤓🎀 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:24返信する>>276
ブーッwwwwwwwwwwwwwwww
本当にAIに頼りっきりの馬鹿で草
ファクトチェックとか夢の夢だなこの馬鹿五毛 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:26返信する>>268
普及させたのは日帝 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:49返信する>>279
事実誤認する知恵遅れはオマエで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:24:21返信するせめて、AIを論破できるぐらいの説を持ってきてほしいものだ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:03返信する>>283
信憑性がない奇妙な学説を唱える知恵遅れはあなたですよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:09返信するこの感覚って意味わからんよな欧州のほとんどの国やアメリカとか他所の国から影響受けていてじゃあ起源主張したりオリジナルなもの使うなっていうかね?
言わないよな、中国独特の感覚でじゃあよその国にそれいわれても知らんがな
じゃあ人間の起源はアフリカな?で終わるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:30返信する>>280
なら、ジアゲンは英語と数学、物理やるしかないな👹🤡 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:52返信する>>287
オゥヨ😎
そうだゆ🥺 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:26:20返信する>>284
もとよりAIに「論」は存在しないんだよ馬鹿五毛
集合知を初歩的な統計でシミュレートを試みただけの能無しツールに過ぎない
お前らに文明の利器は扱えないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:26:41返信する>>281
AIすら論破できない珍説をもってくるんじゃないよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:26:50返信するあいかわらず五毛工作員だらけやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:27:09返信する>>285
学説ですらないタダの事実で草
ただの事実を学説と捻じ曲げる、あるいは誤認する知恵遅れは五毛君、君だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:27:13返信する>>289
でもお前はAI以下じゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:27:26返信する>>290
日本語通じない馬鹿で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:28:02返信する>>293
レッテルですらない脳内妄想を語りだす中国人に大爆笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:28:10返信する>>292
学術的なコンセンサスがとれていない変な説を言っておいて何を言っているのやら。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:29:45返信する>>296
学術的なコンセンサスwwww
ただの学派の力比べで草
しかも俺が言ってるのはただの事実。馬鹿には事実と学説の違いも判らないんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:30:18返信する>>295
勝手に中国人認定されたw
自分の珍説を受け入れない人は全員中国人か工作員と思っていないか?
仮にそうなら、病院に行くべきだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:31:13返信する稲作は中国のものとか言い出した馬鹿五毛が
そのバカ説を否定する証拠一つ上げただけで、そこに食いついて必死に論点逸らしてるの鳴ける
馬鹿って本当に哀れだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:32:00返信する>>298
ああごめんオマエのその語り口は朝鮮人バイトリーダーか。
でもおまえら宗主国の言いなりなんだから中国人認定でいいだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:32:04返信する>>297
お前がそういうならそうなんだろう。お前の中ではな。
学術的にコンセンサスが取れていない説を信じる気にはなれないなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:32:57返信するプラスチック米の起源は中国!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:33:29返信する>>300
次は朝鮮人扱いされたw
どうやら自分の珍説を受け入れない人は外国人という設定らしい。
お前大丈夫か、病院行った方がいいぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:33:34返信する>>287
👨🔬王喜怒博士
「遅かったのぉ〜ジアゲンサトシ」
「ここに3つの科目がおるじゃろ?
"化学・生物・地学"
好きなのを1つ選ぶんじゃ。」
「数学・物理属性を選んだサトシには、化学がええと思うぞ〜↗︎」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:33:46返信する>>301
やっぱり事実と学説の区別がつかないか
事実による裏付けのない学説を絶対視するのは中国の支配下にある人間の特徴なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:34:33返信する>>303
事実に反論する論拠はどうした? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:35:34返信する漢字使ってることと今文化侵略されてることに何の関係があるんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:37:41返信する>>306
AIくんが上げた根拠が全てだろう。
現在の学術的なコンセンサスとしては、稲作は中国発祥であるとされている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:37:53返信する稲作が始まった頃に中華人民共和国が存在してるわけねーだろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:40:12返信する寧ろ漢字なんて使ってくれてる国が他にあるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:40:20返信する>>308
本物の馬鹿だったw
矢部恵奈そこまで馬鹿だ貯日本では暮らしにくかろうよ
日本人はどんなに馬鹿でもそういうタイプの思い込みはしない。文明との距離感がしっかりしてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:40:43返信する>>282
日帝残滓を排斥しようとする韓国人と中国文化を排斥しようとする日本人は同じだ💢
いい加減、日本人は歯食いしばって粘粘と中国人に金と極上の美女を献上なさいよ💢
総領事に従いなさい💢あ〜やってやる💢今回はリアルマヂで許さないんだからな💢
日本語、韓国語・朝鮮語、ベトナム語の起源は、中国なんだからな💢朝貢なさいよ💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:41:45返信する>>308
そりゃ現代じゃなくて過去だよ
考古学的に決定的な反証が出ちゃってるんだからもう無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:44:24返信するAI使いの矢部恵奈くんワロタwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:45:02返信する>>311
貴方の珍説の根拠は、その謎の精神論ですか?
スターリン時代に、奇妙な珍説を精神論と政治論で補強して、ロシアの農業を壊滅させたルイセンコに通じる部分を感じる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:45:37返信するそういえばここのブログって
中国外交部との大喜利ネタの
ニュースってやった? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:45:55返信する>>312
意訳
そろそろ、日本側が折れなさいよ❗️お願いします🙏助けてくださ〜い❗️
迫真外交部はみんな良民でち〜❗️紀律検査委員会の査問は嫌でち〜😱 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:46:09返信する「ネットの起源は、冷戦時代に米軍が開発した核攻撃下でも機能する通信ネットワークの『アーパネット』だから反米軍はネットを使うな!」より酷い屁理屈
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:48:48返信する>>312
粘粘...ったく凝りねぇなヤツだなぁ、お前 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:49:39返信するネットを使うなら中国は米軍を攻撃してはいけないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:50:15返信する>>1
感じはお前ら70年ほどしか歴史がない中国が発明したものじゃない
殷(商)王朝のものだからお前らが勝手に使ってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:51:26返信する>>316
台湾の自由時報では流れていましたが、他では見ません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:54:11返信する中国と日本の漢字なんてもう全然別物じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:57:02返信する新しい意味の有る漢字は日本生まればかりですが?
漢字を忘れた中華さん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:02:12返信するもの という意味を理解できないバカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:10:18返信する字体が全然違うだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:15:40返信する原神もスタレも無くなったらPS5死んじゃうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:16:37返信するまたシナ人が恥さらしてるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:18:43返信するでもおまえらが使ってるの簡体字じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:19:06返信する学校・先生・文化・経済・歴史
自然・能力・活動・情報・進化
これらも中国発の漢語なので使えなくなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:21:42返信するアホクサ
中国と日本じゃ漢字っても違うだろ
在日やら糞の盲言記事は恥ずかしいわw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:23:44返信するおまえらの国名は元々中国語には無い言葉で
日本語が元になってるのだがwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:27:11返信する日本の漢字は中国で通用しない日本産ですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:27:32返信する中国批判じゃなくて中国共産党批判に置き換えた方が色々やりやすいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:29:02返信するもう独自発展してるからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:33:35返信する今の中国とか簡体字しか使ってないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:34:20返信する日本は隋唐宋飛んで明の文化は中国より尊重してるとこある
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:48:05返信する和製漢語使ってる
支那人が寝言ほざくなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:48:20返信する部品メーカーはことごとく死亡しますけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:50:01返信するアフィ広告って中華ソシャゲが多いから中華には逆らえないよな
結局オールドメディアと大差なかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:58:53返信するOK、繫体字と簡体字は使わないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:05:29返信する>>220
自認中国人だよ
単に自分を優位っぽそうな方と思い込んで上からにちゃりたいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:14:41返信する今の中国の漢字って7割が日本からの逆輸入なのも知らないんだろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:19:03返信する中国が戦争してた頃
ドングリと貝食ってた原始人がジヤツプ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:22:52返信する中国人を差別するような人は家から出ないような人生終わってる引きこもりだからね。
そりゃ観光客にヘイトスピーチは聴こえてこないわな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:24:24返信する>>343
スマホのせいか?自分の都合の良いことだけ信じてる知的障がいが本当にふえたよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:25:53返信する中華人民共和国って日本語だけど中国はどう思ってんだろwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:26:20返信するレアメタルや観光、日用品から家電まで街にあふれる中国製品
そういうものが問題なんであって、漢字とかどうでもいいんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:30:55返信する現代中国語は 日本で作られた漢字の造語の和製漢語の割合が7割以上です。
(人民、共和国、社会主義、共産主義、文化、法律、科学、経済、宗教、
時間、電話、美術など)
中華人民共和国は中華を除く人民と共和国の和製漢語を使用するなよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:30:59返信する三大文明否定は草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:42:09返信するそもそもどこまで本気なのかすらわからんよ
ふざけてるだけかもしれんし・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:51:25返信するやらハゲイライラの毎日で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:53:01返信する古代中国はもはや別の国だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:53:20返信する毎日毎日頭の悪い記事を取り上げるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:59:16返信する中国って言うけど漢字って中華人民共和国が起源じゃあないよね?
古代の中国大陸にあった文明から伝わって変化したものだよね?
意味分かって議論してるの?バカなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:04:38返信するあと20年くらいすると韓国が「日本に漢字を奪われた!」とか騒ぎ出しそうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:13:23返信する昔の中国人は偉大だったがやっぱ今の奴らはダメだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:23:55返信する>>343
どの文字? 日本で作られたのって峠ぐらいしか知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:25:47返信する>>349
ラーメンの起源は日本ぐらいの暴論だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:31:35返信する>>2
そもそも今回は「中国人自体は悪くない」からな
悪いのは「中国共産党の高官たち」だよ
奴ら「悪の枢軸」は「善良なる中国人たちの手で!!」打ち倒さなければならない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:31:55返信する中華人民共和国って戦後に建国した国
これ否定するなら建国の偉大なる父である毛沢東も否定することになるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:32:15返信する>>360
(続き)そもそも、なぜ普通の中国人が苦しまなければならないのか?!
それは、全てが!「中国共産党員の贅沢ざんまい」のせいだからな!!許さない!絶対だ!!
荒れている今が好機なんだよ、今の時代でこそ「善良なる普通の中国人」の手で、「各地の中国共産党員の高官たち」を打倒せしめるべき!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:32:32返信する>>349
なんで7割とか信じちゃうのかなぁ 普通に考えてありえないと思わない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:43:44返信する日本と中国の漢字はもう別モンだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:48:37返信する>>356
20年後には韓国無くなってんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:49:45返信する漢字も紙も箸も
天皇の呼称も和服も
全部捨てないとね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:52:52返信する>>356
漢字使ってるよ
unicodeにも登録されている - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:09:38返信する>>363
横だけど
>私たちが今日使⽤している社会、人文、科学諸領域の名詞、術語の70%は日本から輸入したもの<王彬彬> - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:09:39返信するカレーやラーメンとかと同じで
すでに日本化してるからな
起源は中国だけどまったく別物だわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:29:37返信する>>358
まあ「国字」じゃなくて「和製漢語」のことやろ
7割は専門用語に於ける比率やないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:37:49返信する>>367
Unicodeの漢字コードって統一されとるんやないんか?
"grep 毛沢東"問題とか昔あったやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:39:32返信する近所の中国人がやってる中華屋マジで桁違いに旨いんだわ
日本人の似非中華料理屋しねや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:52:17返信する>>372
なんかやばい物でも入ってんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:55:49返信する>>371
文字コードとしては統一されているが、実際の字体は国ごとに異なる文字というのがある
これは類似した異なる字体に対して、統一した文字コードを割り振っているということ
単一の文字コードに対して複数の国の字体が登録されている
逆に、異なる国でほぼ同じ字体を別の文字コードを割り振っているケースもある
結構いい加減だ
詳しくは自分で調べてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:59:00返信する>>372
たぶん味の素が山ほど入ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:05:37返信するえ?中国の歴史ってそもそも100年も無いし、日本は漢字をそれ以上前から使ってるけど?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:07:20返信する漢字は中共の開発じゃないし、で終わり
中共から貰ったものはパンダくらいしかないし
パンダは別に生活にも文化的にも必要ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:09:56返信するいわゆる「中国」と中共を分けて認識すれば解決するよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:11:38返信する漢字って漢からの影響では?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:17:48返信する国語でやってる漢文も毛沢東語録とかやってるわけじゃないからな
コロナのときに日本から送ったマスクの箱に漢詩が添えてあって
中国人がびっくりしたって話 「なんで日本人がこんなの知ってんの」
そりゃまともな教育受けた日本人なら李白も杜甫も知ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:26:48返信するQRコードは日本発祥。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:32:10返信するホロアンの最大勢力はにじさんじw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:45:17返信する>(´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ
それが余計にネトウヨを増長させるんやろな
日本人が作った動画とは限らないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:50:53返信する>>383
いくらお前らが空想斧ネトウヨ認定でj彦正当化を図ったところで
お前らの手下の北朝鮮が、サッカー国際試合の試合前交歓で日本選手をグーパンした事実は隠せねえんだよバーカ
国家とか人間とか呼んではいけない下等動物の群れと同盟関係にある下等国家、それがお前らの本質にして真相 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:55:35返信する>>315
311が精神論に見える科学音痴ワロタ
そりゃ中国から科学分野でノーベル賞なんか出るわけないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:01:16返信する漢字は中華人民共和国から渡ってきたわけではないのでセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:06:38返信する漫画とアニメがあるから日本は永遠に勝ち組
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:15:17返信する【悲報】中国人さん、事実と空想の区別がつかない
中国人が日本人の事実提示に空想認定する理由はまさにこれ
もともと区別がかないので、相手が事実を提示したらとにかく空想だと言い切ってればいいという対応が生まれる。これじゃ捏造歴史が横行するわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:17:34返信するその漢字を間違えて使ってるchinaが何いってんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:28:01返信するそもそも前から脱中国しろと日本国民に散々言われてきて
政府もそういう方向に行ってたんだし
何のダメージにもなってないどころか寧ろ朗報なんだよね
未だに中国依存してた馬鹿が天罰食らってるだけでさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:36:09返信するシナ人やらくそイライラしててますます禿げそうw
さっさと国に帰ってシナ製アニメでシコシコしとけやw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:36:46返信する漢の時代は良かった。今は中国とかいうおかしな国になってしまった。
漢民族の一部の汚物が共産党を作り漢民族を監視する嘆かわしい国アル。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:51:27返信する相も変わらず口だけネトウヨがゴニョゴニョ言ってて笑うわwwwwwwwwwww
どうでもええからさっさと国交断絶の嘆願書にネトウヨ総出で署名して
高市に提出しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フィフィも河合もビビりやがってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうのはガチで頭の悪いここのネトウヨみたいなのを使わないとダメなんだよwww
ほらさっさと国交断絶デモ活動してこいwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:52:58返信する日本のナマポで暮らしてる中国人はさっさと中国に帰ればいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:36:34返信するジャップwwwwアホ過ぎ🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:50:57返信する中国政府の言う「日本は危険です」は正確には
「日本へ行って帰ってきた中国人は同朋に狙われるので危険です」
という意味です - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:54:32返信する昔住んでた人達の長い歴史はあるが
中華人民共和国は建国100年も満たない国家だろう
いい加減にしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:57:55返信する馬鹿が増えた×
馬鹿が目につくようになった〇 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:11:50返信するほうれい線おやじ うんアニメ化しなくていいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:18:18返信する>>393
頭は悪い、知識はない、現実と空想の区別がつかない
三重苦でちんちん負け犬の五毛君は、せめてwの多さだけでも勝ちたいという馬鹿な願望が出てるコメで笑うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:41:18返信する>>368
はい 「特定ジャンルの名詞」で7割ですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:49:47返信する漢字は漢帝国で、現代中国とは関係ない
中共どもこそ三国志やら西遊記やら捨てろよ
いつまで過去の遺物にすがってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:03:23返信する>>401
当該ジャンル以外の漢字の日本語比率について何も否定してる要素なくてワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:33:08返信するほっときゃいいのに何で同じ土俵に立つんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:36:17返信する>>404
ネトウヨみたいな人たちってずっと自分たちが嫌いな中国や韓国みたいなことしてるよ
言動見てると中心が違うだけで言ってることほとんど同じなんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:38:42返信するこれ言う人基本それを書き込んでる道具がまず中国製のものが入ってるって知らないんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:44:04返信する>まあそれ言ったら反米のくせに自動車に乗ってスマホいじってる国もおかしいって話になるが
それ作るのに必要なものを中国から輸入してると言う事実を知らないのかこの人 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:55:21返信する別に大昔からの文化を要らんと言ってる奴なんて皆無だから的外れすぎて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:56:31返信する中国の漢字?お前ら自身が簡単に崩しててわけわからんもんにしてるじゃんwww
日本が漢字をそのまま残してやってんだわ…
あとな人民も共和国も和製漢語やんけwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 01:12:09返信する粉骨砕身の意味すら理解してないくせにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 01:12:17返信する今の中国が作ったもんじゃないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:10:21返信する漢字は漢国が作ったもので人民共和国とは別の国
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:43:19返信する漢字作ったのは東夷族っていうのは聞いた事があるが現中国ではないのは確かだ
中華地域で生まれた物であるとすればその国は既に滅んでいる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:50:51返信するそもそもかんじなんていらないんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:51:02返信するおやおややら禿君は中国が漢字を捨てて
改めて日本人が漢字を中国で使われるようにした歴史をご存じない?
おバカですねぇ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:57:05返信する漢字の起源は韓国
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 04:28:45返信するもう漢字は日本の物だよ中国のとは別物
起源主張するなら中国人はみんなアフリカ人だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 06:34:13返信するネトウヨは桃も梨も柿や餃子も炒飯も食えんのか、生きてる意味ある?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 07:46:27返信する大陸で蔓延ってるのは 漢字作った民族じゃないという事実
簡易体にして漢字壊してるの誰だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 13:28:26返信する中国今使っているのは共産党産やから
日本のと違う。
日本の漢字は台湾寄りの漢字
そんなに日本嫌いなら日本AV見るなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 19:35:09返信する中華「人民」「共和国」日本語が使えないと国名変えないといけなくなるのか胸熱
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:56:46返信する漢字は中華人民共和国が生まれる前に誕生したのでノーカンです。















この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.