日本人「中国のものは何もいらない!どんどん追い出せ」 中国人「だったら漢字を使わないでください」 ぐぬぬ・・・



  
            
  
            

1:  2025/11/19(水) 11:32:05.72 ID:qGjpzFRi0● BE:314039747-2BP(2000)
クソワロタ 

no title

48:  2025/11/19(水) 11:34:15.59 ID:913jq6giM
漢字は実は日本の発明だった!
でホルホルしてるから無敵だぞ

no title

56:  2025/11/19(水) 11:35:37.85 ID:epRsWxwM0
>>48
マジの反知性主義やな…
85:  2025/11/19(水) 11:38:27.55 ID:Uiauqycp0
>>48
大嫌いな奴らと同じムーヴするのほんま何なんやろ
126:  2025/11/19(水) 11:44:42.05 ID:IIaxjv0S0
>>48
いうのって大嫌いな韓国とやってること一緒やと思うんやが…
237:  2025/11/19(水) 12:00:49.32 ID:CjzjcxDtM
>>48
この人達まじで無敵すぎない?
もはや別の生物見てる気分や
512:  2025/11/19(水) 13:34:56.43 ID:k0/FeqUz0
>>48
この人達まじで無敵すぎない?
もはや別の生物見てる気分や
525:  2025/11/19(水) 13:48:35.44 ID:n3kzeXUu0
>>512
動物「日本人は特別!」

no title

最新AI「日本人だけは特別です」

no title

別の生物なんだよなぁ

527:  2025/11/19(水) 13:52:23.90 ID:6pacYhqld
>>525
国籍透視猫
国籍透視AI
531:  2025/11/19(水) 13:57:44.03 ID:szlGSf1B0
>>525
この国にはバカしかいない
619:  2025/11/20(木) 01:10:51.20 ID:wVmETAxL0HAPPY
>>48
韓国起源説と同じことやってて草
50:  2025/11/19(水) 11:34:30.89 ID:cy9LsNaW0
ひらがなもカタカナも漢字を変形させたものだし
ネトウヨは文字から発明しないとな
54:  2025/11/19(水) 11:35:26.14 ID:EEAoiCZb0
>>50
ローマ字で会話するしかないな
99:  2025/11/19(水) 11:40:26.02 ID:fwQBTpfyd
>>54
やっぱハングル文字って偉大だわ
129:  2025/11/19(水) 11:44:50.51 ID:Q4iZ7ZP10
>>99
よっしゃ今こそ阿比留文字だ
62:  2025/11/19(水) 11:36:22.92 ID:de3Zh1JHH
読めないから要らないとか言いそう
64:  2025/11/19(水) 11:36:29.40 ID:pLNQvLOO0
もう神代文字しか残ってねぇ!
66:  2025/11/19(水) 11:36:50.33 ID:tw0n5XCj0
おまえら文革で繁体字捨てたろw
使ってるの香港と台湾だけだぞ
589:  2025/11/19(水) 17:21:17.28 ID:etnq2WLJ0
>>66
簡体字にしたのは文革のときじゃないぞ
73:  2025/11/19(水) 11:37:16.74 ID:62kHBLaV0
「天皇」も辞めないとな
あれも中国起源の称号だろ
82:  2025/11/19(水) 11:38:12.17 ID:pyQ3FNH60
ひらがなも使わないでね🥺
漢字をくずしたものだから🥺
84:  2025/11/19(水) 11:38:15.61 ID:7KkOLmjm0
日本の中華屋全滅しろってことか
86:  2025/11/19(水) 11:38:34.48 ID:FBywD5P90
文字だけじゃなく、音読みの言葉も使えなくなるぞ
89:  2025/11/19(水) 11:38:56.59 ID:/6dQxM2d0
ひらがなだけで会話したらゆっくりみたいで良いと思う
467:  2025/11/19(水) 13:01:25.64 ID:pitQaDbu0
>>89
カタカナも日本発定期
95:  2025/11/19(水) 11:39:40.46 ID:vz+T6kXn0
稲作もやめて、どんぐり食べようぜ
96:  2025/11/19(水) 11:39:51.12 ID:30yFtMDq0
漢字に限らず日本でチャイナフリーで生きてけるヤツなんていないよ
100:  2025/11/19(水) 11:41:00.79 ID:HzDNAPFC0
日本に存在できねえだろネトウヨは
日本の歴史から見てもほぼ中国から伝来したもんだぞ
102:  2025/11/19(水) 11:41:05.08 ID:wjpVJENO0
まずはiPhoneを捨てよう
103:  2025/11/19(水) 11:41:22.40 ID:HcSHeOHJ0
漢字は中華民国の物であって中共の物じゃないからねぇ
人の物を奪い取り歴史修正するサヨクらしい発言ですね
105:  2025/11/19(水) 11:41:31.51 ID:raKQye/Jd
返しが強すぎて草w
108:  2025/11/19(水) 11:42:01.28 ID:rSF4ImrvM
一重のやつは中国に帰るんか
帰国事業が捗るな
139:  2025/11/19(水) 11:45:57.52 ID:XkZyPARN0
英語禁止ボーリングより無理ゲーやろ
漢字禁止ボーリング
156:  2025/11/19(水) 11:47:37.96 ID:Q7pDm9350
これどういう思考回路なん?
157:  2025/11/19(水) 11:47:38.51 ID:AiGcZjyl0
まあそれ言ったら反米のくせに自動車に乗ってスマホいじってる国もおかしいって話になるが
171:  2025/11/19(水) 11:49:01.16 ID:XDyBsMZw0
>>157
というかイデオロギーのためにその国に関わるもの全部不買ってのがそもそも無理だし頭悪いんだよな
グローバル化した資本主義社会なんだからさ
172:  2025/11/19(水) 11:49:08.44 ID:ex0mImHR0
ひらがなとカタカナも漢字が元だから使えないねぇ…
182:  2025/11/19(水) 11:50:11.42 ID:MkdNe1gn0
その書き込みをしてる機械も捨てないと
203:  2025/11/19(水) 11:54:15.87 ID:X2ch0nz30
日本書紀も漢文で書かれてるし
祝詞全集も漢字が多く使われてる
234:  2025/11/19(水) 11:59:45.43 ID:mUKvoA8j0
実際日本で漢字は弊害も多いよ
中国語は同じ読みでも1音から4音までイントネーションで全く意味が違うし
平仮名でいいと俺も思う
漢字なんて覚える無駄は省いたほうが学習にかける時間を減らせる
238:  2025/11/19(水) 12:01:03.51 ID:cy9LsNaW0
>>234
ほんとうにひらがなだけでいいとおもってんなら
そのぶんしょうもぜんぶひらがなでかけよ
243:  2025/11/19(水) 12:02:00.28 ID:D1y/ITXa0
極少数だけど全人代に民族衣装で来る人は目立つしカッコいいから凄い気になるぜ
きっと名のある民族なんだろうね
269:  2025/11/19(水) 12:05:48.09 ID:nzOJXlbD0
こんなにいい人ばかりなのに…
ネトウヨのせいで嫌な思いさせるのは悲しい

no title

no title

no title

no title

317:  2025/11/19(水) 12:13:50.52 ID:Br+dwc2CH
中華の漢字と日本の漢字は全然違うし
352:  2025/11/19(水) 12:19:44.74 ID:oih9pBPGH
世界からみたら中国より日本の方がいらないかもしれないけどな
354:  2025/11/19(水) 12:19:46.87 ID:H6y/HmzL0
よりにもよって漢字を一番使ってるのが日本と台湾
中国ですら簡略化の方向にあるし
378:  2025/11/19(水) 12:25:03.95 ID:Y3JPzgYoH
昔も今も中国父さんの世話になりまくってるのに
あまりにも身の程知らずじゃないかね?
432:  2025/11/19(水) 12:43:57.49 ID:Tinqkny20
彡(● )( ●)「中国で作れて、日本で作れないものってある?」

彡()( )「ないな」
彡()( )「段ボール肉まん」
彡()( ) 「犬肉」
彡()( )「チャイナボカン」

no title

no title

438:  2025/11/19(水) 12:47:26.76 ID:HY5xGp0A0
>>432
これ本気で言ってるのかな?ネタであってほしい
452:  2025/11/19(水) 12:54:22.84 ID:I803MiWj0
>>432
なんか挙げているもの殆どが一昔前に馬鹿にされていたものじゃね?
492:  2025/11/19(水) 13:15:11.52 ID:8jE8bMXg0
日本で一から生み出したものなんて何もないぞ
日本発に見えるものもすべて中国からのが土台になっている
494:  2025/11/19(水) 13:17:40.24 ID:LKSCjd5J0
>>492
せ…切腹はオリジナルだから~
あと神風特攻
496:  2025/11/19(水) 13:20:28.41 ID:iZ6a2r/50
>>494
死を賜る
賜死って言い回しのとおり上司やら何やらに死を命じられるのは
古代の国家だと割とよくある
ジャップのそれが中国由来な可能性は高いぞ
509:  2025/11/19(水) 13:32:37.29 ID:JAcWSXUu0
これみたいなもんか?

no title

517:  2025/11/19(水) 13:41:32.06 ID:5cgldVFF0
>>509
日本に世界が驚愕
552:  2025/11/19(水) 14:35:17.87 ID:nNdvuSA3a
萌え絵の画法を真似しないで下さい
原神や、その他スマホゲームの
美少女イラストは
日本の画法から始まっておりますね
556:  2025/11/19(水) 14:37:46.27 ID:LKSCjd5J0
>>552
日本の絵画は牧谿の写実から始まってますんやで?
590:  2025/11/19(水) 17:37:53.83 ID:O+WsDPTN0
スマホを窓から投げ捨てろ
644:  2025/11/20(木) 07:33:28.37 ID:Y6XEgUs50HAPPY
餃子もラーメンも一生食えんな
645:  2025/11/20(木) 07:34:52.87 ID:4gERIPFY0HAPPY
>>644
なんだかんだ言っても日本人は中華料理が大好き

 
(´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?

(´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:17:26返信する
    そもそも日本語も大陸で話されていたものだぞw
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:17:35返信する
    中国ハゲ
    イライラで草
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:20:09返信する
    ああ言えばチー牛
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:21:14返信する
    邪神ちゃんが一桁GETですの〜🤩
    パンダは中華人民共和国のものですの〜🤩
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:09返信する
    あっ、はい・・・
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:27返信する
    中華民国と中華人民共和国って
    別の国なんですよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:31返信する
    公用語を英語にするチャンス
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:22:34返信する
    てんあんもんじけん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:03返信する
    やらかんの中身ってきんぺーだったの!?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:20返信する
    なかおだんじさん、おじーちゃん
    なかお、きょーこさん、おばーちゃん、かぶしきかいしゃぜろやくいん
    なかお、よしひろらり「さん、かぶしきかいしゃぜろしゃちょーちきちたFOXやきんせ!しり、あとー、なかおやちよさん、おくさんなかお、りみかむすめなかおゆみこさんまえのおくさんかぶしきかいしゃぜろやくいんなかおゆーたさんむすこ
    さっぽろしあつべつくもみじたいなんななちょーめ5ばん10ごー
    じたくでんわばんごー011-897-7012
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:22返信する
    そんな返ししか出来んのか
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:28返信する
    中国なんて出来たの最近だろ。
    何、清国時代とかまで中国だったぶってんだよ。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:23:49返信する
    ウイグルじんたいりょうぎゃくさつ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:09返信する
    プーさん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:12返信する
    アフィ用ガイジ松
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:49返信する
    やらハゲてめぇ!正体を現せ!
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:24:50返信する
    漢字の起源は韓国にあり!壁画にも
    漢字を教えている先生と生徒が書かれているなり!
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:25:21返信する
    中華漢字って汚いねん、日本漢字は綺麗やねん。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:25:57返信する
    日本から中国文化を排斥する行為は、韓国から日本文化を排斥する行為に等しい自殺行為だ💢
    大韓民国🇰🇷では、中国文化を排斥するため、ハングルを使い、漢字を廃絶した過去がある💢
    その結果、大韓民国の国語力はオワコンと化し、英語を多用する事態に陥ってしまっている💢
    そして、大韓民国は日帝残滓を排斥しようとしたら、あらゆる単語や文化などが当てはまった💢
    日本は、大韓民国と同じ過ちを繰り返さないようにしなければならない💢従いなさい💢あ〜やってやる💢
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:26:10返信する
    訪日Chineseが減って
    各地のオーバーツーリズムが解消されて
    平和になって居るのは喜ばしい事
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:28:29返信する
    >>20
    その結果民泊や白タクが追い詰められているんだが?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:08返信する
    中国が謝れば済む話なのに
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:28返信する
    YouTubeにある明らかな作り話についてるコメントを読むとぞっとする
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:28返信する
    わざと漢字使わなくなる奴出てきたりするんかな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:29返信する
    俺はFANZAのエロゲしかやってないから中韓ソシャゲで特にブルアカやアズレン、ステラソラは配信停止しても一向に構わんぞww
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:29:40返信する
    低レベルな争いすなよw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:14返信する
    ショートで見る車のへこみの補修にインスタントラーメンいれるのってガチなんかな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:22返信する
    >>21
    民泊や白タクやってるChinaのお仲間が困るだけやん
    そのお金は日本国内に廻らない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:31返信する
    近代漢字やら中華人民共和国って日本由来じゃなかった?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:37返信する
    ゴミみたいな題材
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:31:39返信する
    うん
    中華人未共和国の簡体字は使わなくていいよ
    繁体字の台湾と仲良くするから
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:32:22返信する
    西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3)[ニ速V]
    2:【悲報】西ひろきさん、創価学手先
    村ろゆきさん創学り、会先だの怒涛の統一会アンチ行為
    繋がったね [[
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:32:47返信する
    >>19
    朝鮮民主主義人民共和国とベトナム民主共和国では、その建国時に教育本や公文書から漢字を廃絶し、独自の文字・文法・単語を開発し、中華思想による冊封体制時代の忌々しき慣習を排斥すると同時に文化面での革命を行い、自主独立の道を前進し、自立的民族経済建設路線を整備しました🔨
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:02返信する
    「中華人民共和国のものは要らない」ってすればセーフ
    別に古代中国に恨みは無いですし、国家主体としての連続性も無いだろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:08返信する
    やらおん、怒涛の中国age記事
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:42返信する
    チャーハン食えなくなるのは困るな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:33:56返信する
    (´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?
    (´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ

    じゃあもっとまともな記事あげたら?笑
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:34:19返信する
    イタリア人がローマ字使うなって言うようなもん?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:34:37返信する
    >>37
    ご尤も
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:34:56返信する
    >>35
    本性表したわね
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:35:21返信する
    中華は漢字を生み出してない定期
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:36:19返信する
    とっくに滅んだ国の文字やん
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:36:52返信する
    世界中のネトウヨは国から出てけよ足手まとい
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:36:57返信する
    じゃあ、現代中国語の7割とも言われてる
    中国の現代生活に欠かせない基本概念の多くの日本語を使うな
    共産党も日本から入った言葉だぞ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:37:13返信する
    >>36
    炒めし食えばええやん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:37:48返信する
    ネトウヨって知能ないからな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:38:17返信する
    坊主憎けりゃを地で行くの大変だろうな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:38:50返信する
    別にぜんぶひらがなカタカナとして使ってる体で言えるから問題なくね漢字なくても
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:10返信する
    >>28
    中国人が困るのを日本人民は無視できるのか?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:16返信する
    そもそも中華製は円安で値上がりしまくってる
    中国の部品を他国が買って作った輸入品のほうが安い
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:32返信する
    >>33
    自主独立の道は、大国による植民地支配からの脱却と支配者によって作られた公用語の排斥にはじまり、漢字や英語を排斥する行為は、民族自決を行うに必要不可欠な行動であり、あらゆる小国は大国に従うことなく独立を維持しました
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:39:55返信する
    ↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
    ・路上で女性の後頭部を切り付けたとして、警視庁代々木署は6日までに、傷害の疑いで、中国籍で住所、職業不詳の男(19)を現行犯逮捕した。署によると「人を〇したくてやった」と供述している。 2024/9/6
    ・中国・深圳で襲撃された日本人学校の男児死亡 2024/9/19
    ・川口市で9月、一方通行道路を逆走した飲酒運転の乗用車が絡む死亡事故で、さいたま地検は18日、運転していた同市の中国籍の男(18)について 2024/10/19
    ・中国・大連市で日本人2人殺害 中国人容疑者を拘束 2025/6/3
    ・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
    ・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
    ・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:40:07返信する
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:40:15返信する
    >>21
    民泊(アパートの一室を無断で転用)
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:40:31返信する
    ネトウヨが問題起こすからな、世界中で邪魔者
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:41:13返信する
    5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし(嫌儲板のスレの転載もしている)
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事
    ニュース速報(嫌儲)板のコンテンツを利用しない事
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:42:25返信する
    感じの作ったのは日本人
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:42:56返信する
    まあ、文字はものじゃないっていう
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:43:00返信する
    漢字は中華人民共和国が作ったもんじゃないシナw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:44:03返信する
    日本の政治が日本のものという考えは捨てな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:44:51返信する
    ネトウヨってなんでコピペ好きなの
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:06返信する
    >>44
    このコメントで前にもこの話題が記事になってたの思い出した
    国内情勢が悪くなると、いつも反日で国民のガス抜きを計る
    中国ってほんと成長しないな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:33返信する
    万個「漢字が使えないならハングルを使えばいいじゃない?」
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:43返信する
    パヨクはおまいうしか言わない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:45:44返信する
    中国に特別な感情を思わせるから
    学校で 漢文の授業なんてやめろ って言った作家が居たな

    皇室の方々は 漢文を一通り学ぶんだっけ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:46:45返信する
    ソースはYouTubewwww
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:47:17返信する
    中華人民共和国
    人民と共和国は日本語(和製漢語)だぞ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:47:19返信する
    やらおんさぁ
    いくら中国の記事がコメ稼げるからってこんなレベルの記事まであげるのかよ・・・

    あとやらおんの思想て左翼というよりれいわに近いよな
    限界知能的なものを感じる
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:48:40返信する
    >>62
    日本も国内の問題を『日本人ファースト』をやってガス抜きしてたから
    日本も成長してないわけよね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:49:12返信する
    アニメ記事もなくなって中国バイトがずっと日本叩きしてるだけだな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:49:17返信する
    アホらし(´・ω・`)
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:11返信する
    中国はインドに「ゼロ」の使用料払ってるのかな?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:13返信する
    >>19
    大韓民国では朴正煕大統領が漢字廃止への意欲を強め、1970年には漢字廃止宣言を出し、学校で漢字を学習する機会はなくなりました
    2000年以降、教育改革によってハングルのみになり、漢文すらも徹底的に廃絶され、大韓民国は完全に民族的自立を達成しました
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:26返信する
    アホ&アホ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:52返信する
    >>70
    嫌なら見るな 早く働いたけくそニート野郎が
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:50:59返信する
    支那は
    自分達の文化捨てちゃったからな
    漢字は別もんだし
    漢文漢詩も読めない
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:51:22返信する
    コメントが伸びると気付いたやらおん
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:51:49返信する
    >>75
    早く働いたけ
    早く働いたけ
    早く働いたけ
    やっぱ中国バイトなんだなw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:52:24返信する
    西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3)[ニ速V]
    2:【悲報】西ひろら、きさん、創価学手先
    村ろゆきさん創学会先だの怒涛の統一会アンチ行為
    繋がったね [[
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:52:34返信する
    支那憲法の
    75パーセントは日本製の漢語で書かれてるんだっけ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:54:27返信する
    お前ら仕事は?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:54:29返信する
    あのー
    漢字を作った漢人じゃないでしょあなたたち
    侵略者でしょあなたたち野蛮人は

    馬鹿は死んでも治らないんですね
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:54:56返信する
    漢字は日本の文化だぞ
    中国がパクっただけ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:55:09返信する
    ネットの思想強めの人もよくそれ言ってるけど使ってるデバイスに始まり家のあらゆるものに使われてるから現実見えてないよなって
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:55:45返信する
    >>75
    これは見事な五毛コメント
    今まではやらおんでの五毛のコメってゲストって感じだったけど
    なんかいよいよバイトに五毛が入った感じだな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:56:12返信する
    >>81
    彼らはNEETなのでしょう
    漢字を排斥し、民族自決を達成させなければなりません
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:56:56返信する
    >>73
    ハングルを広めたのは日帝だけどなw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:57:10返信する
    >>84
    要らないんだよなあ
    そもそも中国で作ってるモノって全部が全部どこかでつくったもののコピーだから
    オリジナルは全部中国以外で入手できる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:57:35返信する
    餃子は中国の場合9割水餃子だからセーフ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:58:34返信する
    とりあえず駅で邪魔な中国人減るなら大歓迎やで
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:58:50返信する
    簡体字で既に漢字やない
    しかもこれは中国共産党の文字じゃない、"漢"の字や
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:59:05返信する
    >>85
    前から日本語怪しいのいっぱいいたし中国バイトなんだろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 11:59:45返信する
    >>89

    日本の餃子は焼き餃子で
    戦後に開発されたオリジナル料理ですよw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:00:12返信する
    今なんか漢字輸入してるの?
    さすがに頭悪すぎんか?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:01:22返信する
    だったら中国で西洋由来の技術で作った全製品のコピー生産全面禁止なw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:01:52返信する
    日本から逆輸入した言葉がないとまともな会話もできない国がよく言うw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:02:27返信する
    おまえらとっくに漢字捨てて簡体字になってんじゃんw
    しかも中国共産党は漢じゃねえしなww
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:03:09返信する
    単純に中華民国のものですって言えばいいんじゃね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:03:25返信する
    干支や七夕って中国にもあるんだーとか言ってる人もいるしそんなもんじゃないかw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:03:49返信する
    本当にアニメ記事やらなくなったな
    もういつものアニプレアゲ記事も、単にかつてのスポンサーにまた金出してーって秋波送ってるだけなのかもな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:02返信する
    中国と中華人民共和国は別だろ
    お前らの歴史は70年くらいしかない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:07返信する
    中国共産党のモノじゃないだろ漢字はw
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:30返信する
    中国産のモノが入ってこなくなったら、日本は生活できんぞ…
    日本は食料のほとんどを輸入に頼ってるって知らないのか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:34返信する
    中国の政府の方針がちょっくら困ったちゃんなだけで
    民間や文化には特に遺恨もないがなあ
    なんか火に油注いでるのいるよね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:36返信する
    中国伝来官僚機構も要らなくね
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:45返信する
    >>87
    韓国が日帝残滓のハングルを廃止するのが先か、日本が漢字を廃止するのが先か、はたまたこのアジアがアメリカの植民地になるのが先かわからない
    いずれにせよ、民族自決を達成しなければ奴隷になるだけだ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:04:51返信する
    中国の漢字はいらないわ
    日本の漢字つかうんで
    形見ればわかるけどもう別物だよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:04返信する
    餃子もラーメンも日本なの草
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:15返信する
    ここにいる中国バイトって頭悪いから日本語もまともに使えないんだろうな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:31返信する
    漢字は中国で生まれたかもしれんが
    実は今中国で使われてる漢字の中には
    逆輸入された結構な量の和製漢字がある
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:06:57返信する
    漢字は完全に別物やでw
    そんなこと言い出したら文字の起源とか道具の起源とかに至るしw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:07:36返信する
    >>105
    全員宦官にすればハニトラにも引っかからんでw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:07:53返信する
    だだこねとっちゃんぼうやのほえごえなんてはなでわらってやれ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:08:00返信する
    >>105
    官僚制は、内部での腐敗と階級による分断を生み、しばしば旧制度の変革を阻害します
    いまこそ、官僚制に代わる新システムの構築に総邁進し、真に自立していきましょう
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:08:33返信する
    簡体字使ってる国に言われてもなあ
    その理屈なら繁体字使ってる中華民国の方が正当な中国の後継者だろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:08:52返信する
    漢字現代用語の多くは日本人の発明なので人民とか共和国とか中国は名乗らないで下さい
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:25返信する
    言うて今の中国は漢民族じゃないんだから元々お前らのものじゃなくて草
    そして今の中国人しか使ってない字は使ってないよバーカ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:27返信する
    首斬り総領事が反応した朝日新聞のツイート

    当時
    >高市首相、台湾有事「存立危機事態になりうる」 認定なら武力行使も

    現在(ツイートは削除 記事の見出しから)
    >高市首相、台湾有事「存立危機事態になりうる」 武力攻撃の発生時

    火だねはいつもアサヒ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:35返信する
    とっくに魔改造済み
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:10:40返信する
    >>103
    88読めない馬鹿は国に帰れゴミ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:12:48返信する
    今の中華人民共和国が漢字を作ったなら分かる話だけど
    黄河文明とか長江文明とかの話を持ち出されても
    王朝も何度も滅んでますし 関係ないのでは?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:13:27返信する
    にほんこもやばくね
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:14:42返信する
    >>115
    確かにwww
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:15:43返信する
    >>112
    男の娘の宦官には勝てません🤤
    キサキや島風くんが好みです😍
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:15:50返信する
    >>122

    日本語で書いてよ中国人
    ひらがなだらけは日本語じゃないよ(ほほ笑み)
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:11返信する
    中華民国の物な
    そしてその中華民国の正統後継国は台湾
    なに当たり前のように我が物顔で言ってんだよ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:21返信する
    俺も中華アプリは避けてるけど
    販売が日本企業のはずがよく見るとメイドインチャイナが避けれないものもある
    アパレルや玩具フィギュアでも
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:34返信する
    漢字禁止
    米禁止
    家禁止
    火薬禁止
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:16:53返信する
    頭悪すぎのバカウヨ発狂
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:17:32返信する
    今や周り殆ど中国製だろ
    アメリカ中国も日本が媚びてたらWinWinだから
    バカウヨは黙っとけや
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:07返信する
    日本も中華人民共和国の一部になれば幸せになれます😀
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:08返信する
    中華人民共和国のものは何もいらないでええやろ
    漢字は共産党政権が作ったものでもないし
    連中の作ったのは簡体字とかいう劣化品やし
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:11返信する
    戦時中西洋文化禁止だ!愛国だ!言ってる奴らもシャツとズボン履いて戦闘機乗ってからな。
    着物と草履&日本刀だけで戦えっての。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:14返信する
    日本語もまともに使えない中国バイトって何で日本に住んでるんだろう
    中国に帰ればいいのにw
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:18:31返信する
    現在あそこに住んでる奴らとは違う民族が作ったんだろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:19:35返信する
    ポワイは中華未来主義を標榜するゆえ、中華人民共和国に従います💪🤡🤝🇨🇳
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:19:36返信する
    (´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?
    (´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ

    うーんこの…
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:19:44返信する
    中国記事ノルマでもあるのかな大変だね
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:20:47返信する
    >>129

    頭悪いと真実指摘された発狂する五毛
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:20:51返信する
    >>133
    着物も草履も鍛冶技術も全部中国由来だぞ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:20:56返信する
    中国とは喧嘩中
    北朝鮮からは千年来の宿敵扱い
    アメリカからは梯子を外され気味
    タイからしたら子供を性的虐待する国

    世界中から嫌われる日本
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:06返信する
    じゃあ中国も今使ってる日本発の技術や部品も使うなってバカバカしい水掛け論
    頭悪すぎ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:24返信する
    >>136
    ぽまえさんは我の同志です🫵🤡
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:25返信する
    解ってるとは思うけど、今の中国で使われてる漢字は簡体字と言って1963年に制定された文字。それ以前に使われていた文字は繁字と呼ばれ禁止されたので読める人がほとんどいない。つまり1963年以前の記録物すら読めなくなってしまったのである。その結果、毛沢東が1944年のカイロ会議に出席する(実際に出席したのは蒋介石)と言う珍妙な映画まで作られる羽目になった。
    日本の漢字は登用漢字の1800文字が中心だが旧字体を含めて2000文字くらい使われてる。
    だから中国式の漢字(簡体字)は最初から使ってないので問題ない。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:21:45返信する
    この中国ブログは原神はゼルダのパクりと言うとキレるくせに
    漢字は中華起源アルヨ!とか言い出すのがね
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:22:08返信する
    まあ、中国人犯罪増えてたからその影響もあるやろ
    勝手に木伐採したり、詐欺や飲酒轢き逃げもするし、
    ここらで距離を置くべきやね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:22:29返信する
    漢字は日本製のも結構あるよ、マジで
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:23:37返信する
    >>144
    五毛は人の話を聞かない
    というか日本語のコメも記事も読めない
    おそらく翻訳ソフト使用かバイトリーダーの指示通りに書いてるだけ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:25:01返信する
    >>141
    中国にはまだまだ及ばんなw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:26:19返信する
    やらおんコメ欄にも時々簡体字使っちゃうバイト君居るしなw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:26:30返信する
    >>149
    欧州とまともな国交出来てない自称大国www
    英国女王に平民扱いの礼儀で対応される独裁者www
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:04返信する
    僅かな表現方法の改変で総領事をブチ切れさせた朝日新聞裏工作って日本語はやっぱすげー
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:05返信する
    >>126
    お前ガイジってよく言われるだろwwww
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:26返信する
    極論で返されても何も響かんよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:44返信する
    >>147
    常用漢字2136字の中の和製漢字30字以下w
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:27:52返信する
    中華料理に罪はない
    中国人には罪がある
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:28:51返信する
    頭悪い奴湧いてるのは5chやまとめブログのせいでもある
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:29:27返信する
    >>155

    なお簡体字はゼロwwwwwwwww
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:29:28返信する
    漢字だけじゃなくて食い物やら生活品も相当あるな
    ネトウヨもう自殺するしか道無いよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:29:46返信する
    >>136
    この人達まじで無敵すぎない?
    もはや別の生物見てる気分や
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:30:25返信する
    必死やのー……
    まあせいぜい頑張りや
    やらかんは中国に帰れ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:30:51返信する
    >>159
    コミュニケーションを拒否して初期の主張にこもり始めた知恵遅れバイトに草
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:31:29返信する
    日本は既に中国に国力で負けてるんだから、さっさと領地明け渡したら?
    当然日本人はみんな矯正施設行きだけど
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:04返信する
    >>160
    ぽまえさんは我の同志です🫵🤡
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:12返信する
    >>155
    結構あるんやな
    「峠」くらいしか知らんわ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:17返信する
    >>163

    日本と戦争してわからせてあげよっか五毛虫
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:22返信する
    世にも奇妙な物語で似たような話があったな。言葉の戦争ってエピソード。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:32:42返信する
    やらかんの記事を間に受けるアホが多いからな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:33:12返信する
    >>163
    中国バイトのお前は中国が経済ボロボロで飯も食えないから日本に逃げてきたんじゃないのw
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:33:31返信する
    まーた韓国がやらかしたのか
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:33:41返信する
    なお日中戦争で日本軍から奪った土地ゼロ、日本に奪われた土地は日本本土より広い
    これで勝ったと抜かすのが中華民国ですらない、戦後に日本軍の武器パクって反撃するまで中華民国から逃げ回ってた共産党
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:34:35返信する
    でも中国本土の人達ってルーツめちゃくちゃやん
    苗字すら金で買ってるし
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:35:10返信する
    中国で作れて、日本で作れないものってある?
    クローン改造人間とレアアースと安いB級商品
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:35:50返信する
    韓国は中国父さんに一生かかっても返しきれない借金があるんだからもっと頑張って擁護したれよw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:35:52返信する
    中国無しでは何もできないジャップさん
    スマホもPCも全部中国製だぞ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:36:19返信する
    もうすぐ日本は中国の統治下に入るのにその後このネトウヨはどうやって生きていくんだろう?笑
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:36:22返信する
    中国で今使わてる言葉はかなり日本からの輸入語句が多いの知ってる?
    漢字禁止なら日本発の中国で使われてる語句も禁止にしないとな
    公文書も街の広告看板もスカスカの空白になると思うよw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:36:39返信する
    トランプの義理の息子ジャレド→中国投資家とズブズブ
    トランプの愛娘イヴァンカ→習近平と家族ぐるみのつきあい。中国でビジネスやってる。
    トランプの孫娘アラベラちゃん→中国語勉強しててペラペラ。
    トランプ「日本は友人ではない。私は中国と友好な関係を築いている」
    トランプの隣ではしゃいだだけの高市「台湾有事になったら日本は中国と戦争する!」←見捨てられるアホ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:38:07返信する
    >>178

    ガチソースなしの妄想で草
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:39:21返信する
    >>175

    欲に目がくらんだ欧州人から集めた金で資本出してるだけの
    虎の威を借るゴミ民族の中国さん・・・
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:40:07返信する
    日本と中国が戦争になったら
    ここで暴れてる中国バイトとか逮捕されて殺されるのに
    何で中国に帰らないんだかw
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:42:48返信する
    漢字ができた頃の中国は今の中国とは別の国家だろ。
    そもそも共産主義国家じゃないし。
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:43:48返信する
    >>176
    19世紀以降のあらゆる戦争、日中戦争もベトナムとの小競り合いも
    全部の戦争で完全敗戦。ただ政治的立ち回りでごまかしただけなのが中国
    五毛がガチでうわごと言い始めたわ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:43:59返信する
    ぜんぶ ひらがな で いい と おもいます まる
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:45:00返信する
    >>184
    中国バイトは頭悪すぎて漢字使えないしなw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:46:17返信する
    4千年の歴史を築き上げた人々を絶滅させた今のシン中国のいうことは無視でいいと思ふ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:46:50返信する
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E4%B8%AD%E6%88%A6%E4%BA%89#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Situation_at_the_End_of_World_War_Two.PNG

    はいこれが1944年、終戦直前の中国における日本軍占領地域
    これで勝ったと言い張れるのは知恵遅れ中国人だけ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:47:33返信する
    ネトウヨの考えなんて万国共通ということなんだろうか
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:47:45返信する
    中国文明としてのなら使えないね
    共産党が王権の後継者とほ思えないが

    それと中国の王朝交代について言及ししてる人達は、日本も大日本帝国が滅び、主権が無かった時代の事に言及しないのかな?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:49:39返信する
    >>189
    戦前と戦後で国家としての継続性が明確にあるんだがw

    君もしかして頭悪いの?バイトリーダーくん
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:50:08返信する
    中国も洋服着るなよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:51:50返信する
    >>191

    というか文明の利器使っちゃダメだろ
    火薬も羅針盤も印刷技術も全部お前らが自称開発した時代のものそのまま使ってろ
    まあ実際は当時の他民族が開発したものを使ってるだけ、当時からパクり国家だったわけだが
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:51:50返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:51:57返信する
    昔の文明や偉人の功績を文化大革命で全否定したのが今の中国だな
    都合のいい時だけそこで中国面するなよ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:52:55返信する
    >>193

    やらおん定番の韓国人ファビョ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:53:19返信する
    中身が中国製でも日本の会社が販売してるなら日本製だしな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:56:11返信する
    漢字は輸入したものではなく学んだものだろ
    何百年も続いて変化もしてきた文化習慣技術知識を最近の情勢で捨てろとか流石に頭が悪すぎる
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:56:18返信する
    今の中国が作ったものじゃないしむしろ今の中国の国の名前に使われているのは日本が作った言葉だよ?
    何とか日本が下なんだってやろうとしてそういう事実が示されているのに逃げるんだろうけど
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:58:27返信する
    漢字使うな強すぎなー
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 12:58:53返信する
    中国と日本が戦争したら中国終わりそうだなw
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:01:10返信する
    じゃあ、中華"人民"共和国"という国名は日本発祥なので使わないでくださいねwww
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:01:33返信する
    >>200
    欧米市場から追い出されて唯一残った外貨をたくさん稼げる市場になっているからね
    そういった意味でも終わる
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:01:45返信する
    中国共産党が真にゴミなのは
    戦後の共産党政権確立のプロセスを徹底的に隠している点
    国民党に対して全く歯が立たなかった共産党が戦後に急に勝てたのは
    関東軍の装備と組織と人材をフル活用したから
    もともと関東軍が中華民国の反政府勢力として協力関係を築いていたからな
    だがその関東軍(日本軍)の功績については一切言及されていないし
    戦功があった日本軍人も誰一人表彰されないどころか誰もいなかったことになってる。つまり用が済んだら殺されたんだな
    これが中国共産党の血まみれの本性
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:02:00返信する
    じゃあインドと仲悪くなって戦争になったら
    数字のゼロ使わんくなるんか?キチガイやんけw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:03:58返信する
    >>181
    基本的に留学生は共産党のスパイだから任務放棄して帰ったら死刑が待っている
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:06:28返信する
    「中華人民共和国」という国名は、日本でつくられた「人民」「共和国」といった和製漢語を、中国に逆輸入したものです。中国の国名がこのように日本語由来であるのは、19世紀に日本が西洋の概念を表現する際に用いた言葉が中国に伝わり、その後「中華人民共和国」という名称に使われるようになったためです

    漢字使わないでもいいけど…まずはその国名取り消してからじゃね?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:06:52返信する
    >>1
    >漢字は中華民国の物であって中共の物じゃないからねぇ

    いやそんな20世紀にできた国の物でもねえよw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:07:12返信する
    中華人民共和国の歴史はたかだか70年…
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:07:36返信する
    >>19
    回粘粘凍結されたな
    粘粘大丈夫だったか?
    粘粘帝の偉大な復興の暁には俺を1号営業社員するの忘れるなよ
    俺に従いなさいよ‼️
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:08:47返信する
    そもそも漢字って今の中共が産んだ文化じゃないし、
    中国4000年なんて言うけど過去に中国支配してた民族バラバラやがなって話
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:09:10返信する
    >>209
    なんで朕が老板に従うんだよ💢
    朕はマレーシア🇲🇾に移住して、しーやとレストラン開いてお前に皿洗いのいやしい仕事やらせるんだからな💢
    従いなさい💢あ〜やってやる💢
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:11:55返信する
    アホ中国人は歴史も知らないからな
    その理論ではそもそも中国は蒋介石の台湾のものだから返却することになる

    中国共産党は成立して何年だ?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:12:13返信する
    反日やら管
    今日も必死に祖国を守る!
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:12:31返信する
    この日本人垢が先に中国のもの全部いらない!ってしてるのにいつの間にかじゃあ中国人もこれ使うな!ってすり替わってるの怖いよな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:13:55返信する
    >>210
    言い訳するなあほ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:13:58返信する
    >>214
    論点をすり替えようと必死なお前が一番怖いよ
    人間としてはゲロ弱いけどwww
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:14:13返信する
    漢民族が作ったんじゃないしセーフ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:14:18返信する
    まぁ言われても仕方ないが
    小学生みたいな争いしてんな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:14:22返信する
    >>215

    言い訳する中国人醜いね
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:08返信する
    こういうときに
    中国目線で日本語で日本バカにするやつって
    どんな連中なんだろうな?

    後、日本が困るばかりで中国側の話が一切出てこないから
    中国側のこの手の話はガチでヤバいんだろうな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:10返信する
    ネトウヨには誇りもないから言い訳言い訳
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:11返信する
    >>218
    一番知的に幼稚なのは
    必死に第三者ぶりっこしてるオマエだよおまえ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:17返信する
    IT速報に比べたら、やらおんなんてただの風見鶏
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:41返信する
    漢字を発明したのは中国人じゃないでしょ?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:15:57返信する
    >>221

    五毛なおまえは五毛銭だけが頼り
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:21返信する
    >>221
    こういうやつらの目的って
    何なんだろな
    中国人か?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:33返信する
    >>4
    キョンキョン・ランランしか勝たん😍
    キサキ・アロナ・キョンキョン・ランラン🤤
    漢字をはじめとした中国文化を排斥しようとする人々を倒し、ハーレムを築きます
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:38返信する
    >>214
    しゃーないよ普通に人民も共和国も日本様からもらったものだしw
    中華国に変えたらいいだけ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:16:50返信する
    必死に漢字を中国発祥にしたがるあたり図星みたいだな
    中国人は本当にわかりやすい
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:17:23返信する
    >>227
    性欲には勝てなかったヨ...
    旗袍に頭を焼かれてしまった
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:17:33返信する
    >>226
    自認中国人なんだろ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:18:46返信する
    >>230
    ハニトラですらないのか...
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:20:16返信する
    >>230
    わたしはブルアカとニケ、アズレンに脳を焼かれました
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:22:11返信する
    >>233
    ブルアカとニケは韓国だからせふせふ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:24:05返信する
    >>222
    日本人でも中国人でもないから第三者だよ
    第三者目線だと知的や幼稚扱いしてくるお前の方がおかしいよ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:25:58返信する
    ネトウヨは英語とアメリカ料理があるやん
    バカだから英語は無理かw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:28:35返信する
    いらないなら勝手に使わなきゃいいだけ
    インフラも乗り物も部品使われてるものは危険だしやめようね
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:30:26返信する
    今の中国人由来じゃないし意味も変わってるんでな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:31:02返信する
    中国国内でも日本車やバイクがバンバン走ってるんだから
    今あるものはお互いわざわざ捨てる必要はないだろ。
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:32:50返信する
    >>239
    ネトウヨにはそれがわからない
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:34:19返信する
    中国から由来した漢字"だけ”使わなきゃいいんやろ?www
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:36:17返信する
    中国共産党員共の認識する「中国」ってつぎはぎだからね
    歴史上で中国を支配した様々な国家のいいとこどりして、民族の違いとか全部見ないふりする

    で、あいつらの考える中国の主なイメージって多分明代でしょ。経済的にすごく発展してたから
    でもあれは南方民族の国家なんだけどねwww
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:36:25返信する
    漢字ってのは偉大なる中華文明からの贈り物ことであって
    文化大革命で中華文明を否定した中華人民共和国とは無関係なんだよね
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:36:53返信する
    中国に出来て日本が出来ない事ってーと 個人で始皇帝名乗る事だろ
    日本の陛下は天皇で固定だけど 中国だときんぺーぶっ殺せば自分が皇帝になれる
    何人目の始皇帝だか知らないが 中国で皇帝になるのに身分は関係ない
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:37:04返信する
    >>240
    前提が嘘なすり替えレッテルきましたー
    馬鹿五毛の考えなんてこのレベル
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:38:53返信する
    中国、日本共産党支持の反日やらおんなんか見ないに限るよ日本人なら

    中国人が火事起こして日本人消防士蹴落とした真実すら記事に出来ないだろ?

    日本人なら二度と見ない方が良い53まとめ!金儲けさせないためにも見ないに限る

    じゃあの
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:38:57返信する
    wakatta kanji mo hiragana mo tsukawanai
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:39:13返信する
    中国もたがその主張に乗っかってる連中も余裕なさ過ぎだろ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:40:14返信する
    やらおんバイトが安価してコメ稼ぎ

    反日まとめは見ないに限る じゃあの
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:40:57返信する
    >>225
    出たネトウヨのレッテル貼り
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:48:10返信する
    中国の気持ち悪い簡体字は使ってないじゃん
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:48:12返信する
    >>250
    先にネトウヨ言いだした五毛がダブスタかましてきて草
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:52:27返信する
    漢字使えないと糞不便な欠陥言語だもんな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:53:54返信する
    >>249

    じゃあのはアニゲーに行って戻ってくるなw
    じゃあのww
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:56:56返信する
    漢字の他にも稲作も封じられるんだよな。
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:59:13返信する
    >(´・ω・`)なんかyoutubeとかSNSのせいで頭悪い奴増えすぎじゃねーか?
    増えたんじゃなく炙り出され可視化しただけ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:59:24返信する
    >>255
    稲作の起源が中国っていうのは大嘘
    東南アジアの古代国家のいずれかで確定
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 13:59:43返信する
    >>244
    正当の考え方を理解していないな。
    禅譲と放伐あたりから勉強するべき。
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:01:22返信する
    >>257
    稲作は、主に中国の長江(揚子江)流域で始まったと考えられています。

    起源地: 現在の研究では、約1万年前に中国の長江下流域(浙江省の上山遺跡など)で世界最古の栽培稲のもみ殻が見つかっており、この地域が稲作の発祥地の一つであることが裏付けられています。
    別の起源説: かつては、インドのアッサム地方(現在のインド北東部からミャンマー、タイ北部、中国雲南省にかけての山岳地帯)が起源とする説も有力でした。
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:02:28返信する
    中国はどうでもいいよ
    円安なんとかしろ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:03:36返信する
    >>259

    ソースAIで草
    量産された嘘ソースを信じる大嘘つきのAIが根拠とか大中国様も落ちぶれたもんだねえwww
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:04:44返信する
    農耕の一種でしかないのだから稲作の起源気にしても仕方ないだろう
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:08:44返信する
    >>261
    ではあなたのソースは?
    考古学的なデータも含めて提示できますか?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:08:58返信する
    >>258
    禅譲は脅迫で譲らせる事が多かったし
    放伐はぶっ殺すとあんま意味変わんねーな
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:09:17返信する
    漢字捨ててアホでも使える文字作っといてよく言えたなw
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:09:21返信する
    >>247
    We could use ENGLISH
    On parlait francais.
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:10:14返信する
    漢民族でもない異民族が起源主張してるの笑えるな
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:11:19返信する
    >>266
    韓国語を使いましょう😎
    江南スタイルの時代です
    ハングルは世宗が産んだ偉大な文字です👍️
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:11:21返信する
    西暦1949年以降に、日本に伝わった漢字なんてありましたっけ?w
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:13:23返信する
    AIはアホなデマを一蹴できから便利だわ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:15:22返信する
    >>263
    反論してきたオマエの立証が先だあほ
    ちな、鹿児島や島根でのプラント・オパールの発見により、長江由来より日本産の稲の方が古いという考古学時事実が確定してるのはさすがに知ってるよなw?
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:16:15返信する
    >>270
    できからwww
    できからwww
    できからwww
    日本人には絶対にできない誤字で草
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:17:34返信する
    入ってこなくていいって言ってるだけですでに根付いてるものは新しく入ってくる必要ないだろうから別に矛盾はしてないんじゃないかな
    新しく作られた漢字はお前らには教えない
    ごめんなさい教えて欲しいです
    ならわかるけども
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:20:36返信する
    日本に世界が驚愕

    世界が日本に驚愕なwww
    普通の日の人日本語不自由過ぎやろ義務教育受けてんのかな?
    馬鹿ウヨってマジで馬鹿しか居ねえよな日本語って中国語かなり使われてるのに
    しかも今なんて中国製品排除したら全裸で出歩かないといけなくなりそうだし大好きな
    スマホも持てないしラーメン屋ではモヤシとニンニク抜いて貰わらないとダメだねwww
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:21:23返信する
    >>268
    実際のところは、どうなんだ🫵🔪👹🔫🤡🏏😎
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:21:59返信する
    >>271
    「鹿児島や島根でのプラント・オパールの発見により、長江由来より日本産の稲の方が古い」という話は、現在の考古学界の一般的な学説とは異なります。
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:22:15返信する
    くだらねぇ…
    そもそも日本で出来た漢文を今の中国も使ってるやん
    それこそ中華人民共和国なんて使えなくなるぞ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:22:28返信する
    >>274
    >ラーメン屋ではモヤシとニンニク抜いて貰わらないとダメだね

    シナチクは?www
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:22:37返信する
    どうやら漢字日本起源説と同じく奇妙な学説を唱えているアホがいるようだな。
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:01返信する
    >>275
    普通に英語使います😄🤓🎀
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:24返信する
    >>276

    ブーッwwwwwwwwwwwwwwww
    本当にAIに頼りっきりの馬鹿で草

    ファクトチェックとか夢の夢だなこの馬鹿五毛
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:26返信する
    >>268
    普及させたのは日帝
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:23:49返信する
    >>279

    事実誤認する知恵遅れはオマエで草
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:24:21返信する
    せめて、AIを論破できるぐらいの説を持ってきてほしいものだ。
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:03返信する
    >>283
    信憑性がない奇妙な学説を唱える知恵遅れはあなたですよね?
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:09返信する
    この感覚って意味わからんよな欧州のほとんどの国やアメリカとか他所の国から影響受けていてじゃあ起源主張したりオリジナルなもの使うなっていうかね?
    言わないよな、中国独特の感覚でじゃあよその国にそれいわれても知らんがな

    じゃあ人間の起源はアフリカな?で終わるしな
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:30返信する
    >>280
    なら、ジアゲンは英語と数学、物理やるしかないな👹🤡
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:25:52返信する
    >>287
    オゥヨ😎
    そうだゆ🥺
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:26:20返信する
    >>284

    もとよりAIに「論」は存在しないんだよ馬鹿五毛
    集合知を初歩的な統計でシミュレートを試みただけの能無しツールに過ぎない
    お前らに文明の利器は扱えないんだよ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:26:41返信する
    >>281
    AIすら論破できない珍説をもってくるんじゃないよ。
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:26:50返信する
    あいかわらず五毛工作員だらけやな 
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:27:09返信する
    >>285

    学説ですらないタダの事実で草
    ただの事実を学説と捻じ曲げる、あるいは誤認する知恵遅れは五毛君、君だよ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:27:13返信する
    >>289
    でもお前はAI以下じゃん?
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:27:26返信する
    >>290

    日本語通じない馬鹿で草
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:28:02返信する
    >>293

    レッテルですらない脳内妄想を語りだす中国人に大爆笑
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:28:10返信する
    >>292
    学術的なコンセンサスがとれていない変な説を言っておいて何を言っているのやら。
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:29:45返信する
    >>296
    学術的なコンセンサスwwww
    ただの学派の力比べで草

    しかも俺が言ってるのはただの事実。馬鹿には事実と学説の違いも判らないんだなw
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:30:18返信する
    >>295
    勝手に中国人認定されたw
    自分の珍説を受け入れない人は全員中国人か工作員と思っていないか?
    仮にそうなら、病院に行くべきだよ。
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:31:13返信する
    稲作は中国のものとか言い出した馬鹿五毛が
    そのバカ説を否定する証拠一つ上げただけで、そこに食いついて必死に論点逸らしてるの鳴ける
    馬鹿って本当に哀れだな
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:32:00返信する
    >>298

    ああごめんオマエのその語り口は朝鮮人バイトリーダーか。
    でもおまえら宗主国の言いなりなんだから中国人認定でいいだろw
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:32:04返信する
    >>297
    お前がそういうならそうなんだろう。お前の中ではな。
    学術的にコンセンサスが取れていない説を信じる気にはなれないなあ。
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:32:57返信する
    プラスチック米の起源は中国!!
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:33:29返信する
    >>300
    次は朝鮮人扱いされたw
    どうやら自分の珍説を受け入れない人は外国人という設定らしい。
    お前大丈夫か、病院行った方がいいぞ。
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:33:34返信する
    >>287
    👨‍🔬王喜怒博士
    「遅かったのぉ〜ジアゲンサトシ」
    「ここに3つの科目がおるじゃろ?
    "化学・生物・地学"
    好きなのを1つ選ぶんじゃ。」
    「数学・物理属性を選んだサトシには、化学がええと思うぞ〜↗︎」
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:33:46返信する
    >>301
    やっぱり事実と学説の区別がつかないか
    事実による裏付けのない学説を絶対視するのは中国の支配下にある人間の特徴なんだろうな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:34:33返信する
    >>303

    事実に反論する論拠はどうした?
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:35:34返信する
    漢字使ってることと今文化侵略されてることに何の関係があるんだ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:37:41返信する
    >>306
    AIくんが上げた根拠が全てだろう。
    現在の学術的なコンセンサスとしては、稲作は中国発祥であるとされている。
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:37:53返信する
    稲作が始まった頃に中華人民共和国が存在してるわけねーだろwww
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:40:12返信する
    寧ろ漢字なんて使ってくれてる国が他にあるのか?
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:40:20返信する
    >>308
    本物の馬鹿だったw
    矢部恵奈そこまで馬鹿だ貯日本では暮らしにくかろうよ

    日本人はどんなに馬鹿でもそういうタイプの思い込みはしない。文明との距離感がしっかりしてるからな
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:40:43返信する
    >>282
    日帝残滓を排斥しようとする韓国人と中国文化を排斥しようとする日本人は同じだ💢
    いい加減、日本人は歯食いしばって粘粘と中国人に金と極上の美女を献上なさいよ💢
    総領事に従いなさい💢あ〜やってやる💢今回はリアルマヂで許さないんだからな💢
    日本語、韓国語・朝鮮語、ベトナム語の起源は、中国なんだからな💢朝貢なさいよ💢
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:41:45返信する
    >>308
    そりゃ現代じゃなくて過去だよ
    考古学的に決定的な反証が出ちゃってるんだからもう無駄
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:44:24返信する
    AI使いの矢部恵奈くんワロタwww
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:45:02返信する
    >>311
    貴方の珍説の根拠は、その謎の精神論ですか?
    スターリン時代に、奇妙な珍説を精神論と政治論で補強して、ロシアの農業を壊滅させたルイセンコに通じる部分を感じる。
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:45:37返信する
    そういえばここのブログって
    中国外交部との大喜利ネタの
    ニュースってやった?
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:45:55返信する
    >>312
    意訳
    そろそろ、日本側が折れなさいよ❗️お願いします🙏助けてくださ〜い❗️
    迫真外交部はみんな良民でち〜❗️紀律検査委員会の査問は嫌でち〜😱
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:46:09返信する
    「ネットの起源は、冷戦時代に米軍が開発した核攻撃下でも機能する通信ネットワークの『アーパネット』だから反米軍はネットを使うな!」より酷い屁理屈
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:48:48返信する
    >>312
    粘粘...ったく凝りねぇなヤツだなぁ、お前
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:49:39返信する
    ネットを使うなら中国は米軍を攻撃してはいけないよ
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:50:15返信する
    >>1
    感じはお前ら70年ほどしか歴史がない中国が発明したものじゃない
    殷(商)王朝のものだからお前らが勝手に使ってるだけ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:51:26返信する
    >>316
    台湾の自由時報では流れていましたが、他では見ません
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:54:11返信する
    中国と日本の漢字なんてもう全然別物じゃん
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 14:57:02返信する
    新しい意味の有る漢字は日本生まればかりですが?
    漢字を忘れた中華さん
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:02:12返信する
    もの という意味を理解できないバカ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:10:18返信する
    字体が全然違うだろ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:15:40返信する
    原神もスタレも無くなったらPS5死んじゃうね
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:16:37返信する
    またシナ人が恥さらしてるのか
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:18:43返信する
    でもおまえらが使ってるの簡体字じゃん
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:19:06返信する
    学校・先生・文化・経済・歴史
    自然・能力・活動・情報・進化

    これらも中国発の漢語なので使えなくなるな
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:21:42返信する
    アホクサ 
    中国と日本じゃ漢字っても違うだろ
    在日やら糞の盲言記事は恥ずかしいわw
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:23:44返信する
    おまえらの国名は元々中国語には無い言葉で
    日本語が元になってるのだがwwww
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:27:11返信する
    日本の漢字は中国で通用しない日本産ですよ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:27:32返信する
    中国批判じゃなくて中国共産党批判に置き換えた方が色々やりやすいぞ
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:29:02返信する
    もう独自発展してるからなあ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:33:35返信する
    今の中国とか簡体字しか使ってないじゃん
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:34:20返信する
    日本は隋唐宋飛んで明の文化は中国より尊重してるとこある
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:48:05返信する
    和製漢語使ってる
    支那人が寝言ほざくなよ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:48:20返信する
    部品メーカーはことごとく死亡しますけど
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:50:01返信する
    アフィ広告って中華ソシャゲが多いから中華には逆らえないよな
    結局オールドメディアと大差なかったな
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 15:58:53返信する
    OK、繫体字と簡体字は使わないね
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:05:29返信する
    >>220
    自認中国人だよ
    単に自分を優位っぽそうな方と思い込んで上からにちゃりたいだけ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:14:41返信する
    今の中国の漢字って7割が日本からの逆輸入なのも知らないんだろうなw
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:19:03返信する
    中国が戦争してた頃
    ドングリと貝食ってた原始人がジヤツプ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:22:52返信する
    中国人を差別するような人は家から出ないような人生終わってる引きこもりだからね。
    そりゃ観光客にヘイトスピーチは聴こえてこないわな。
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:24:24返信する
    >>343
    スマホのせいか?自分の都合の良いことだけ信じてる知的障がいが本当にふえたよな。
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:25:53返信する
    中華人民共和国って日本語だけど中国はどう思ってんだろwwwwww
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:26:20返信する
    レアメタルや観光、日用品から家電まで街にあふれる中国製品
    そういうものが問題なんであって、漢字とかどうでもいいんよ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:30:55返信する
    現代中国語は 日本で作られた漢字の造語の和製漢語の割合が7割以上です。
    (人民、共和国、社会主義、共産主義、文化、法律、科学、経済、宗教、
    時間、電話、美術など)
    中華人民共和国は中華を除く人民と共和国の和製漢語を使用するなよ。
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:30:59返信する
    三大文明否定は草
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:42:09返信する
    そもそもどこまで本気なのかすらわからんよ
    ふざけてるだけかもしれんし・・
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:51:25返信する
    やらハゲイライラの毎日で草
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:53:01返信する
    古代中国はもはや別の国だろ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:53:20返信する
    毎日毎日頭の悪い記事を取り上げるなよ
     
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 16:59:16返信する
    中国って言うけど漢字って中華人民共和国が起源じゃあないよね?
    古代の中国大陸にあった文明から伝わって変化したものだよね?
    意味分かって議論してるの?バカなの?
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:04:38返信する
    あと20年くらいすると韓国が「日本に漢字を奪われた!」とか騒ぎ出しそうだなw
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:13:23返信する
    昔の中国人は偉大だったがやっぱ今の奴らはダメだわ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:23:55返信する
    >>343
    どの文字? 日本で作られたのって峠ぐらいしか知らんけど
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:25:47返信する
    >>349
    ラーメンの起源は日本ぐらいの暴論だな
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:31:35返信する
    >>2
    そもそも今回は「中国人自体は悪くない」からな

    悪いのは「中国共産党の高官たち」だよ
    奴ら「悪の枢軸」は「善良なる中国人たちの手で!!」打ち倒さなければならない
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:31:55返信する
    中華人民共和国って戦後に建国した国
    これ否定するなら建国の偉大なる父である毛沢東も否定することになるんだが
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:32:15返信する
    >>360
    (続き)そもそも、なぜ普通の中国人が苦しまなければならないのか?!
    それは、全てが!「中国共産党員の贅沢ざんまい」のせいだからな!!許さない!絶対だ!!

    荒れている今が好機なんだよ、今の時代でこそ「善良なる普通の中国人」の手で、「各地の中国共産党員の高官たち」を打倒せしめるべき!!
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:32:32返信する
    >>349
    なんで7割とか信じちゃうのかなぁ 普通に考えてありえないと思わない?
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:43:44返信する
    日本と中国の漢字はもう別モンだろ
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:48:37返信する
    >>356
    20年後には韓国無くなってんじゃねw
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:49:45返信する
    漢字も紙も箸も
    天皇の呼称も和服も
    全部捨てないとね
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 17:52:52返信する
    >>356
    漢字使ってるよ
    unicodeにも登録されている
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:09:38返信する
    >>363
    横だけど
    >私たちが今日使⽤している社会、人文、科学諸領域の名詞、術語の70%は日本から輸入したもの<王彬彬>
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:09:39返信する
    カレーやラーメンとかと同じで
    すでに日本化してるからな
    起源は中国だけどまったく別物だわな
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:29:37返信する
    >>358
    まあ「国字」じゃなくて「和製漢語」のことやろ
    7割は専門用語に於ける比率やないか?
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:37:49返信する
    >>367
    Unicodeの漢字コードって統一されとるんやないんか?
    "grep 毛沢東"問題とか昔あったやろ?
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:39:32返信する
    近所の中国人がやってる中華屋マジで桁違いに旨いんだわ
    日本人の似非中華料理屋しねや
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:52:17返信する
    >>372
    なんかやばい物でも入ってんじゃねw
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:55:49返信する
    >>371
    文字コードとしては統一されているが、実際の字体は国ごとに異なる文字というのがある
    これは類似した異なる字体に対して、統一した文字コードを割り振っているということ
    単一の文字コードに対して複数の国の字体が登録されている
    逆に、異なる国でほぼ同じ字体を別の文字コードを割り振っているケースもある
    結構いい加減だ
    詳しくは自分で調べてくれ
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 18:59:00返信する
    >>372
    たぶん味の素が山ほど入ってる
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:05:37返信する
    え?中国の歴史ってそもそも100年も無いし、日本は漢字をそれ以上前から使ってるけど?
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:07:20返信する
    漢字は中共の開発じゃないし、で終わり
    中共から貰ったものはパンダくらいしかないし
    パンダは別に生活にも文化的にも必要ない
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:09:56返信する
    いわゆる「中国」と中共を分けて認識すれば解決するよ
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:11:38返信する
    漢字って漢からの影響では?
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:17:48返信する
    国語でやってる漢文も毛沢東語録とかやってるわけじゃないからな
    コロナのときに日本から送ったマスクの箱に漢詩が添えてあって
    中国人がびっくりしたって話 「なんで日本人がこんなの知ってんの」
    そりゃまともな教育受けた日本人なら李白も杜甫も知ってるよ
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:26:48返信する
    QRコードは日本発祥。
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:32:10返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:45:17返信する
    >(´・ω・`)デマとかそういうレベル超えてんだろ

    それが余計にネトウヨを増長させるんやろな
    日本人が作った動画とは限らないのに
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:50:53返信する
    >>383
    いくらお前らが空想斧ネトウヨ認定でj彦正当化を図ったところで
    お前らの手下の北朝鮮が、サッカー国際試合の試合前交歓で日本選手をグーパンした事実は隠せねえんだよバーカ

    国家とか人間とか呼んではいけない下等動物の群れと同盟関係にある下等国家、それがお前らの本質にして真相
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 19:55:35返信する
    >>315

    311が精神論に見える科学音痴ワロタ
    そりゃ中国から科学分野でノーベル賞なんか出るわけないわ
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:01:16返信する
    漢字は中華人民共和国から渡ってきたわけではないのでセーフ
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:06:38返信する
    漫画とアニメがあるから日本は永遠に勝ち組
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:15:17返信する
    【悲報】中国人さん、事実と空想の区別がつかない

    中国人が日本人の事実提示に空想認定する理由はまさにこれ
    もともと区別がかないので、相手が事実を提示したらとにかく空想だと言い切ってればいいという対応が生まれる。これじゃ捏造歴史が横行するわけだ
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:17:34返信する
    その漢字を間違えて使ってるchinaが何いってんだ?
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:28:01返信する
    そもそも前から脱中国しろと日本国民に散々言われてきて
    政府もそういう方向に行ってたんだし
    何のダメージにもなってないどころか寧ろ朗報なんだよね

    未だに中国依存してた馬鹿が天罰食らってるだけでさ
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:36:09返信する
    シナ人やらくそイライラしててますます禿げそうw
    さっさと国に帰ってシナ製アニメでシコシコしとけやw
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:36:46返信する
    漢の時代は良かった。今は中国とかいうおかしな国になってしまった。
    漢民族の一部の汚物が共産党を作り漢民族を監視する嘆かわしい国アル。
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:51:27返信する
    相も変わらず口だけネトウヨがゴニョゴニョ言ってて笑うわwwwwwwwwwww

    どうでもええからさっさと国交断絶の嘆願書にネトウヨ総出で署名して
    高市に提出しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    フィフィも河合もビビりやがってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    こういうのはガチで頭の悪いここのネトウヨみたいなのを使わないとダメなんだよwww

    ほらさっさと国交断絶デモ活動してこいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 20:52:58返信する
    日本のナマポで暮らしてる中国人はさっさと中国に帰ればいいのに
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:36:34返信する
    ジャップwwwwアホ過ぎ🤭
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:50:57返信する
    中国政府の言う「日本は危険です」は正確には
    「日本へ行って帰ってきた中国人は同朋に狙われるので危険です」
    という意味です
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:54:32返信する
    昔住んでた人達の長い歴史はあるが
    中華人民共和国は建国100年も満たない国家だろう
    いい加減にしろ
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 21:57:55返信する
    馬鹿が増えた×
    馬鹿が目につくようになった〇
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:11:50返信する
    ほうれい線おやじ うんアニメ化しなくていいわ
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:18:18返信する
    >>393
    頭は悪い、知識はない、現実と空想の区別がつかない
    三重苦でちんちん負け犬の五毛君は、せめてwの多さだけでも勝ちたいという馬鹿な願望が出てるコメで笑うわ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:41:18返信する
    >>368
    はい 「特定ジャンルの名詞」で7割ですよね
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 22:49:47返信する
    漢字は漢帝国で、現代中国とは関係ない
    中共どもこそ三国志やら西遊記やら捨てろよ
    いつまで過去の遺物にすがってんだ
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:03:23返信する
    >>401
    当該ジャンル以外の漢字の日本語比率について何も否定してる要素なくてワロタ
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:33:08返信する
    ほっときゃいいのに何で同じ土俵に立つんだよ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:36:17返信する
    >>404
    ネトウヨみたいな人たちってずっと自分たちが嫌いな中国や韓国みたいなことしてるよ
    言動見てると中心が違うだけで言ってることほとんど同じなんだよね
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:38:42返信する
    これ言う人基本それを書き込んでる道具がまず中国製のものが入ってるって知らないんだよね
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:44:04返信する
    >まあそれ言ったら反米のくせに自動車に乗ってスマホいじってる国もおかしいって話になるが

    それ作るのに必要なものを中国から輸入してると言う事実を知らないのかこの人
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:55:21返信する
    別に大昔からの文化を要らんと言ってる奴なんて皆無だから的外れすぎて笑う
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-20 23:56:31返信する
    中国の漢字?お前ら自身が簡単に崩しててわけわからんもんにしてるじゃんwww
    日本が漢字をそのまま残してやってんだわ…

    あとな人民も共和国も和製漢語やんけwww
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 01:12:09返信する
    粉骨砕身の意味すら理解してないくせにw
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 01:12:17返信する
    今の中国が作ったもんじゃないから
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:10:21返信する
    漢字は漢国が作ったもので人民共和国とは別の国
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:43:19返信する
    漢字作ったのは東夷族っていうのは聞いた事があるが現中国ではないのは確かだ
    中華地域で生まれた物であるとすればその国は既に滅んでいる
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:50:51返信する
    そもそもかんじなんていらないんだよね
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:51:02返信する
    おやおややら禿君は中国が漢字を捨てて
    改めて日本人が漢字を中国で使われるようにした歴史をご存じない?
    おバカですねぇ~
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 02:57:05返信する
    漢字の起源は韓国
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 04:28:45返信する
    もう漢字は日本の物だよ中国のとは別物
    起源主張するなら中国人はみんなアフリカ人だし
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 06:34:13返信する
    ネトウヨは桃も梨も柿や餃子も炒飯も食えんのか、生きてる意味ある?
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 07:46:27返信する
    大陸で蔓延ってるのは 漢字作った民族じゃないという事実
    簡易体にして漢字壊してるの誰だよ
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 13:28:26返信する
    中国今使っているのは共産党産やから
    日本のと違う。
    日本の漢字は台湾寄りの漢字

    そんなに日本嫌いなら日本AV見るなよ
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-21 19:35:09返信する
    中華「人民」「共和国」日本語が使えないと国名変えないといけなくなるのか胸熱
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-22 17:56:46返信する
    漢字は中華人民共和国が生まれる前に誕生したのでノーカンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.