「OPを一度も飛ばさなかったアニメ」? ネット民のほとんどが一致すると判明
1: 2025/11/08(土) 13:59:57.58 BE:339035499-2BP(1000)
カラオケで盛り上がるアニソンといえば?2位【推しの子】アイドル、
1位は「エヴァンゲリオン」残酷な天使のテーゼ
https://www.chiba-tv.com/plus/detail/202510845740
1位は「エヴァンゲリオン」残酷な天使のテーゼ
https://www.chiba-tv.com/plus/detail/202510845740
3: 2025/11/08(土) 14:00:20.17
スクライド
66: 2025/11/08(土) 14:20:59.69
>>3
これと無限のリヴァイアス
これと無限のリヴァイアス
4: 2025/11/08(土) 14:00:48.05
ファーストガンダム
5: 2025/11/08(土) 14:01:01.91
テレビで見てたらそりゃ飛ばさんわな
6: 2025/11/08(土) 14:01:06.89
99: 2025/11/08(土) 14:36:13.82
>>6
奥のブランコにすわってる不審者が不審者すぎるが何者だよ
奥のブランコにすわってる不審者が不審者すぎるが何者だよ
7: 2025/11/08(土) 14:01:13.56
ギルティクラウン
9: 2025/11/08(土) 14:01:58.47
まどマギ
10: 2025/11/08(土) 14:02:21.68
ARIA
11: 2025/11/08(土) 14:02:22.61
ダンバイン
バイファム
ボトムズ
バイファム
ボトムズ
放送だからな
13: 2025/11/08(土) 14:03:23.84
ACCA
14: 2025/11/08(土) 14:03:27.89
ボルテスV
15: 2025/11/08(土) 14:03:48.88
TOBEHERO X
17: 2025/11/08(土) 14:04:36.26
opだけ集中してあとは流し見だったJ9シリーズの思い出
19: 2025/11/08(土) 14:05:10.33
efのOPは好きだったわ
20: 2025/11/08(土) 14:05:18.74
迷い猫オーバーラン
106: 2025/11/08(土) 14:39:13.57
>>20
OPだけ見て実況スレに書き込んで
本編始まると被ってる他のアニメに変えてたわ
OPだけ見て実況スレに書き込んで
本編始まると被ってる他のアニメに変えてたわ
127: 2025/11/08(土) 14:48:30.95
>>20
んで! んで! んで!
んで! んで! んで!
22: 2025/11/08(土) 14:05:55.15
ディメンションW
24: 2025/11/08(土) 14:06:19.02
Lv2チート釘宮理恵「旦那様」
25: 2025/11/08(土) 14:06:20.90
true tears
26: 2025/11/08(土) 14:06:44.91
普通どれも飛ばさないだろ
31: 2025/11/08(土) 14:07:25.21
>>26
お前とは戦場で合ったら
真っ先に命のやり取りすることになるだろう😳
お前とは戦場で合ったら
真っ先に命のやり取りすることになるだろう😳
27: 2025/11/08(土) 14:06:51.60
いやいやいやいや
大体飛ばすだろ🥺
大体飛ばすだろ🥺
28: 2025/11/08(土) 14:06:53.84
最近のだとアポカリプスホテル
102: 2025/11/08(土) 14:37:47.45
>>28
これ
でも短縮版が多かったのが悲しい
これ
でも短縮版が多かったのが悲しい
33: 2025/11/08(土) 14:07:42.46
チェンソーマン
35: 2025/11/08(土) 14:07:45.97
37: 2025/11/08(土) 14:08:58.02
いや、でも魔術師オーフェンか
リトバスとかニャル子さんみたいは奴はOP見てたかも
リトバスとかはニコニコで生配信見てたからかもしらんが🥺
リトバスとかニャル子さんみたいは奴はOP見てたかも
リトバスとかはニコニコで生配信見てたからかもしらんが🥺
39: 2025/11/08(土) 14:09:18.68
ドラゴンボールGT
42: 2025/11/08(土) 14:10:35.97
呪術毎回ワクワクする
44: 2025/11/08(土) 14:10:53.34
48: 2025/11/08(土) 14:13:16.19
アクエリオン
51: 2025/11/08(土) 14:14:12.55
パリピ孔明は無駄にヌルヌル動いてた
52: 2025/11/08(土) 14:14:15.27
ガサラキ
バイファ厶
ダンクーガ後期
Zガンダム後期
バイファ厶
ダンクーガ後期
Zガンダム後期
54: 2025/11/08(土) 14:15:51.49
>>1
OPじゃないがEDでマジレスすると妖怪ウォッチやろ
あのEDのために子供達が見てたと言っても過言じゃない
社会現象アニメ
OPじゃないがEDでマジレスすると妖怪ウォッチやろ
あのEDのために子供達が見てたと言っても過言じゃない
社会現象アニメ
56: 2025/11/08(土) 14:17:56.99
聖剣学院は良曲だったけど、映像いつ完成するんだ?って最後まで見たわ・・
61: 2025/11/08(土) 14:19:25.68
水星の魔女
リンホラOPの進撃の巨人
リンホラOPの進撃の巨人
62: 2025/11/08(土) 14:20:03.33
らき☆すた
64: 2025/11/08(土) 14:20:34.18
アマプラはCパートあるのにED スキップさせようとする糞仕様
65: 2025/11/08(土) 14:20:37.21
すごいよマサルさん
77: 2025/11/08(土) 14:25:13.42
>>65
アレは良かったな
アニメのテンポの良さも相まってopも含めての作品感あった
アレは良かったな
アニメのテンポの良さも相まってopも含めての作品感あった
67: 2025/11/08(土) 14:21:13.44
スキップとローファー
69: 2025/11/08(土) 14:21:38.45
どんなアニメでも飛ばしたことないわ
71: 2025/11/08(土) 14:22:29.41
ファイティンゴー!
74: 2025/11/08(土) 14:24:13.07
アルドノア・ゼロ
75: 2025/11/08(土) 14:24:20.49
釘宮のだんなさまのラブラブラブソングがかかってたアニメ
80: 2025/11/08(土) 14:27:13.26
ヨルムンガンド
84: 2025/11/08(土) 14:30:02.10
DVDとか借りても飛ばすことはあまりしなかったな
OPED込みで観てたから
OPED込みで観てたから
86: 2025/11/08(土) 14:32:02.34
92: 2025/11/08(土) 14:33:52.11
忍者と極道
96: 2025/11/08(土) 14:35:16.33
OP前のワンシーンとED後のワンシーンあるアニメ嫌いだわ。
110: 2025/11/08(土) 14:41:47.40
宇宙戦艦ヤマト
確認されているもので細部の違いも含めると18通りもあるのでそれを見るためには飛ばせない
確認されているもので細部の違いも含めると18通りもあるのでそれを見るためには飛ばせない
111: 2025/11/08(土) 14:42:06.37
ぼざろ
112: 2025/11/08(土) 14:42:15.75
おにまい
115: 2025/11/08(土) 14:44:20.45
くのいちツバキ
124: 2025/11/08(土) 14:47:58.13
ジョジョキミョ1部から6部まで全部
125: 2025/11/08(土) 14:48:18.42
どしたのわさわさ
128: 2025/11/08(土) 14:48:40.33
ウテナ
ふしぎ遊戯
ふしぎ遊戯
140: 2025/11/08(土) 14:52:24.12
灼眼のシャナ一期
143: 2025/11/08(土) 14:52:57.78
トータルイクリプスな
145: 2025/11/08(土) 14:55:41.38
本編始まっててそれにOP被るような奴はOP飛ばすやつ居ないだろ
ARIAとか
ARIAとか
146: 2025/11/08(土) 14:55:45.97
149: 2025/11/08(土) 14:58:44.88
放映当時、おにまいって女さんから叩かれたん?
すごい嫌われてそう
150: 2025/11/08(土) 14:59:18.52
ネトフリはダンダダン1期しか記憶にない他全部飛ばしてる
160: 2025/11/08(土) 15:06:37.00
ようつべとかでわざわざOP見に行くのはこれ
バイク絡みの作画がなんか気持ちいい
バイク絡みの作画がなんか気持ちいい
164: 2025/11/08(土) 15:10:09.73
嘆きの亡霊
166: 2025/11/08(土) 15:12:39.97
オープニング飛ばさない
夏目友人帳
鬼滅の刃
薬屋のひとりごと
オーバーロード
葬送のフリーレン
水星の魔女
ダンジョン飯
江戸前エルフ
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
悪役令嬢レベル99
気絶勇者と暗殺姫
ひきこまり吸血姫の悶々
メダリスト
最近の探偵ときたら←opしか見ない
夏目友人帳
鬼滅の刃
薬屋のひとりごと
オーバーロード
葬送のフリーレン
水星の魔女
ダンジョン飯
江戸前エルフ
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
悪役令嬢レベル99
気絶勇者と暗殺姫
ひきこまり吸血姫の悶々
メダリスト
最近の探偵ときたら←opしか見ない
エンディング飛ばさない
オフアンドモンスターシーズン
嘆きの亡霊は引退したい
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います
事情を知らない転校生がグイグイくる
170: 2025/11/08(土) 15:15:49.33
ゾンビランドサガやな
172: 2025/11/08(土) 15:16:40.17
無職転生
177: 2025/11/08(土) 15:18:32.44
>>172
1期はズルい
アバン~OPがもう作中だもの
1期はズルい
アバン~OPがもう作中だもの
187: 2025/11/08(土) 15:24:07.09
まりあほりっくみたいにエロいのもOP視聴率高い
193: 2025/11/08(土) 15:30:01.21
配信サイトで見てると勝手にスキップされるンだわ
194: 2025/11/08(土) 15:30:02.90
197: 2025/11/08(土) 15:33:22.09
忍空
198: 2025/11/08(土) 15:35:39.92
U149
202: 2025/11/08(土) 15:39:48.56
そのうち全話オープニングがないアニメが出てくるんじゃ?
205: 2025/11/08(土) 15:42:27.18
ダンダダンの2edだな
優しい歌詞だ
優しい歌詞だ
207: 2025/11/08(土) 15:43:45.26
ドラゴンボール超
209: 2025/11/08(土) 15:45:02.59
ビデオなかった頃、マクロスOPを正座視聴して脳裏に焼き付けたわ
211: 2025/11/08(土) 15:46:53.67
前期だとフードコートで、また明日
今期は無い
今期は無い
213: 2025/11/08(土) 15:50:09.53
リアタイならともかく録画だとさすがに飛ばしそう
221: 2025/11/08(土) 15:58:39.38
アニメアニメてアニメに思い入れある時点でやべー人生だったのは分かる
228: 2025/11/08(土) 16:13:26.62
蒼穹のファフナー
生き残る人と亡くなる人が分かるオープニング
生き残る人と亡くなる人が分かるオープニング
231: 2025/11/08(土) 16:22:08.29
ジョジョの第一部
こういうのでいいんだよ感で
こういうのでいいんだよ感で
(´・ω・`)見てるアニメなら大体OP飛ばさないからなぁww なろうアニメだって内容が酷くてもOPは良い!って奴多いからね
(´・ω・`)最近はクルノクルセイドとかイレイナさんのOPばっか繰り返して聞いてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:37:00返信する艦これ 海色
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:37:37返信する日本を支える3本の矢
ホロライブ
大谷翔平
自民党 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:38:40返信する思い出補正だろうけど、東京アンダーグラウンドのOPはOPだけ価値があってみまくってたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:41:47返信するオープニングはトイレ時間だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:43:44返信する>アニメアニメてアニメに思い入れある時点でやべー人生だったのは分かる
どんな惨めな人生送ったらこんなこと言うようになるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:43:54返信するブルアカのOP
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:45:13返信する宝石の国
前橋ウィッチーズ
飛ばさないどころかyoutubeでそれだけ聞く - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:45:33返信するこれはFate/Zero
特にファーストシーズンの方 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:45:36返信するしかのこ
ってかあれはOPが本体だから飛ばしたら虚無 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:46:50返信するりぜるまいん 釘宮理恵「しましょ!」かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:46:54返信する月詠-MOON PHASE-
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:01返信するefのOPなつかしい。回によってOPが少し変わるところも楽しめた。
シャフトの全盛期って感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:26返信する>>7
オレは、ウマ娘プリティーダービーとU149、バンドリ!、ブルアカのOPなら聞くぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:33返信するアニメは時代遅れ
時代はVチューバー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:40返信する一致してなくて草
考えるまでもなくはいふりだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:48:26返信するガルパン以外にないだろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:50:16返信する人によって変わるからな
一概に決めれんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:50:36返信するラッキークッキー八代亜紀
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:50:56返信する邪神ちゃん一期のOPしか勝ちませんの〜⭐️
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:04返信するLAST EXILE
ゼーガペイン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:07返信するスクライドは細かくOPが変わるから飛ばせないんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:24返信するサマポケの前半
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:25返信する実況しながら見るんだし基本全部見るだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:35返信するefのOPが2007年って・・・もうそんな昔になるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:57返信するイッチとタイトル違い過ぎ
やらおんクオリティー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:52:35返信する創聖のアクエリオンのOPとグラップラー刃牙のOPやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:52:47返信するOPなんて1回見たら2回目以降は飛ばすだろ暇人かよwと思ったけどサブスクで視聴しないリアタイ組はそもそも飛ばせないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:53:29返信するI've好きだったからそこら辺のアニメは全部OPやED見てたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:53:59返信する実例古過ぎて草
おじいちゃんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:01返信するTO BE HERO XのOPは偉大だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:04返信するドラゴングライシス
ドラゴノーツレゾナンス
おまもりひまり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:22返信する半年間ED一度も飛ばさなかった遊戯王ゴーラッシュ6代目ED
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:30返信するビビオペはなあ、今でも十分通用するOPなんだよ。
今からでもシナリオ変えてリメイクしてほしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:47返信するやらかんファンシーララ見た事なさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:53返信する>>2
! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:55返信する花物語
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:55:01返信する旧ハンターハンター
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:55:36返信するあぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
年に1回ぐらいごちうさのOP見たくなるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:56:21返信する基本飛ばさないが、唯一飛ばしたのはゴッドマジンガーOP。
ロボットアニメっぽくないバラードをBGMにひたすら主人公と姫が走るだけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:56:54返信する今期ならチラムネ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:56:56返信するOP飛ばすヤツはアニメファンじゃないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:57:16返信する飛ばすの面倒やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:57:57返信するアベマで見てるから飛ばせないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:58:08返信するジョジョ3部・前後両方
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:58:08返信する🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻💀🐻💀
🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻💀🐻💀🐻
🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:59:51返信するファンシーララの破壊力が凄すぎてどうでも良くなったw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:59:56返信する都留さんのOPはナルトのとか何度も見ちゃう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:00:49返信する絶望先生
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:01:56返信するなんでもなーみん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:03:00返信する>>41
最近アニメと関係ないタイアップばっかりで軒並み飛ばしてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:03:30返信するカウボーイビバップ
EDもスキップしたことねえや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:04:11返信するレイズナー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:04:27返信するOP雑なアニメは期待できないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:04:41返信するZガンダム
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:05:54返信する嘆きの亡霊
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:05:55返信する>>46
俺CD買ったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:16返信する喰霊-零-
本編中にOPのイントロが始まってOPに入るのが好き - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:16返信するCANAAN
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:18返信する>>51
あれいいんだけどビックリするんだよ配信で見ると - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:23返信するダンバインはOPもEDも飛ばせない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:47返信する天上天下
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:07:09返信するとなグラ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:17返信するSwitch2買えてしまった
ポケモンZA買い直した
これ一人で通信交換出来るんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:22返信する>>3
これとか最遊記とかぴえろのアニメのOPはオサレでカッコイイの多い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:47返信するデュラララ1期はかなり攻めてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:48返信するとんがり帽子のメモル
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:58返信するディメンションWはキャラで遊びすぎじゃろw
同作者のクレバテスも飛ばさなかったなあ
毎期1作は飛ばさないOPEDある
今年だと メダリスト、アポカリプスホテル、クレバテス、瑠璃の宝石
今期はないけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:12返信するEDだけど幼女戦記
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:28返信するはぁ...
正解は「瑠璃の宝石」な。
音楽・映像共に神レベル。飛ばすのは人生の損失 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:28返信する>>2
大谷以外は成果出してから言えや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:28返信するACCA挙がってたからじゃあバッカーノのOPで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:43返信する魔法少女にあこがれて
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:49返信するどんなゴミアニメでもOPを飛ばすなんてしたことないけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:10:01返信するほとんど一致しなくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:10:18返信するグリザイアの楽園
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:10:49返信するレイアースOP1とOP3が入ってないな
ウェディングピーチのOP2とかも良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:11:11返信するモブサイコ2期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:11:42返信する毎回楽しんでたのはBLEACH千年血戦の3クール目
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:12:09返信するUN-GO
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:13:02返信する王様ランキングOP2
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:13:28返信するリコリコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:14:21返信するヤミと帽子と本の旅人
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:14:48返信する夢色パティシエールの2期だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:15:50返信するクレジット見るからむしろEDの方が飛ばさない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:01返信する>>29
もうおじいちゃんしかアニメ見てないんです… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:31返信するストライクウィッチーズ2やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:34返信する>>1
男ならガオガイガーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:40返信するキングゲイナーが挙がってないとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:17:58返信するワンピースは当たり外れが激しいが、今のは好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:18:06返信するダンダンダンの坂田金太みたいに昔はアニメソングよく歌ってたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:18:23返信するこんだけアニメ出てるのに一致するんなてあり得ないだろ馬鹿かこの糞ハゲ害児殺すぞ!!
今期だけですら鮮血姫とラスボスの二強で分かれるのに過去含めたらいいおpなんて数百あるわ馬鹿かこいつ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:18:36返信するジョジョ2部のopは何回もみたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:20:09返信するヴァルヴァレイブ
あとサムネのやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:20:29返信するってか飛ばすって違法動画観てる最近だけだろうに昔は必死にテレビに縋り付くしかなかった障害童貞おっさんがなんで昔のアニメあげてるのか?
コレガワカラナイ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:21:37返信する1期の不滅のあなた絵へ
歌と絵が完璧だった なのに
2期でも同じ歌流用して完璧だったのをぶち壊した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:21:45返信する>>90
ファンの俺ですら終始叩いて今すぐ消せよこのデブキモオタ!!
ってやってるやつに自己投影ってか一致するキモオタ害児ってマジでいるんだな
クラスにいたら絶対自殺するまで虐めてたわ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:23:17返信する新しいチー牛記事来てるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:23:51返信するefは確か最終話でOPの演出が変わるんだよな・・・
アレは本当に良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:24:06返信するスレですら全然一致してないのこのハゲ害児頭悪すぎて臭
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:25:06返信するバッカーノとかデュラララとかあらすじみたいなのをOPに入れてくる系は飛ばさなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:25:21返信する最近だとサイレントウィッチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:25:43返信する鏡の中のアクトレスでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:27:24返信する>「OPを一度も飛ばさなかったアニメ」👈 ネット民のほとんどが一致すると判明
全く一致していない件について - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:27:33返信するスクライドのOPは大きく3つあって
カズマがメインの回、劉邦がメインの回、二人が衝突する回の3つのOPがあって
話の内容でOPが入れ替わる歌も1~3番になる、更に主人公がパワーアップしたり敵が変わると
その都度カットが追加、1話と最終回は特別なOPになる
死んだキャラは灰色になるなど非常に手の込んだ作りをしていた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:28:04返信する>>102
奥さんと一致してなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:29:56返信するぱにぽにだっしゅ!も見逃せなかったな、毎回歌ってる人が変わるんだよ
シャフトは夕方にやってたネギまのアニメもOPは凄かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:31:22返信する進撃の巨人はリアルタイムで観ること多かったから飛ばせなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:33:11返信するゲームセンターあらし
OPタイトル同名ゲームセンターあらし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:33:23返信するファフナーはopで売れた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:35:06返信するトップをねらえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:38:22返信するシュタインズゲート
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:38:58返信する沖ツラはOPもEDも飛ばさないなぁ
かーなー推しが多いけど俺はアゲニャ一択 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:39:53返信するEDだと『とらドラ!』の後期EDの『オレンジ』
思い出深い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:39:56返信する嘆きの亡霊はアバンの途中からOP流し初めて今回のメインキャラの解説を間に入れるから飛ばせない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:41:07返信する>>109
俺もOP見るためだけに見てたなあ。
で中盤から化けてビックリした。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:43:13返信するローゼンメイデン
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:43:20返信するサムネの「OPを一度も飛ばさなかったアニメ」👈 ネット民のほとんどが一致すると判明
どこが一致してるんだよ!
みんな、バラッバラじゃねぇか!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:43:56返信する>>110
ガンバスターの挿入歌は覚えてるけど、OPは思い出せん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:44:29返信する嘆きの亡霊1期OPは好きだったな
今期はダメだ、盛り上がりにかける - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:45:18返信する>>118
矢尾一樹のヤツか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:47:16返信するじゃりん子チエ
なにもかもセンスが良すぎて飛ばすと言う考え起きない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:48:18返信する昨今の手抜きアニメの酷さがよく分かるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:48:50返信する>117
唯一とか絶対一位って言いながら
言い出した奴がいくつも名前上げてたりするから
言葉の意味ww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:49:17返信する>>119
EDは2期の方が好き - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:51:51返信するヴァイオレットちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:52:28返信するおにまいのOPとかテンション上がって好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:53:50返信するいやいっぱいあるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:55:22返信するOP単体で好きというより、その作品が好きだからOPを聞くと気分が上がるんだと思う
たまにアサシンズプライドみたいに本編は面白くないけどOPはよかったみたいなことが
あるけど、それでも毎週繰り返し聞いて耳になじんでるから
知らないアニメの曲を聞いてこれはいい!って思った経験は俺にはない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:55:42返信する吸血姫美夕
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:56:21返信する少し前だとゾン100とと良かったんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:56:55返信する徐々に微妙に変わっていくタイプのOPEDは飛ばさないな
ここに出た奴だとefとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:59:11返信するWIXOSSだな、あとはちょっと古いがKURAU Phantom Memory
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:59:24返信するARIAだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:59:48返信する灰羽連盟
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:00:43返信する>>128
ひなこのーと、見たことないけどオススメで流れてきたから見たらいい!と思った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:01:12返信する女子高生 Girl's-High
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:12:15返信するエロゲアニメは要らんなぁ
なんにも面白くない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:14:08返信する>>69
本編と全く合ってないゴミだろ。今のチラムネと同等のゴミ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:15:56返信するトゥルーティアーズのリフレクティア、花いろのハナノイロは一度も飛ばしてねえ。今年度の新規作は軒並みOPダサすぎて飛ばしてる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:17:54返信する僕だけがいない街
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:18:16返信するメダロットとボンバーマンジェッターズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:18:23返信する東京卍リベンジャーズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:19:24返信する瑠璃カス、かのかり、かおかお、チラムネはガチで飛ばした。
笑えないレベル不快だから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:21:37返信する>>143
分かる。瑠璃とチラムネは特に不快だった。どちらも主人公が伊藤誠より不快でクズ過ぎて無理。主題歌も本編と全く合ってないしダサすぎ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:21:51返信する明日ちゃん
ハッピー☆マテリアル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:23:10返信する飛ばさず何となく毎回見ちゃってたOP
ヒューマンバグ大学と落第騎士の英雄譚かな
EDならヨルムンガンドとコンレボとハクミコ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:23:18返信するファンシーララのOPって作詞大森祥子さんか。おジャ魔女ドレミやけいおんに、
今はプリキュアやってるんだからすごいわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:24:12返信する>>138
好きやけど、合ってはいなかったな。
宝石の国の方が合いそう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:27:23返信する全部飛ばした事あるわ
好きなOPでも飛ばす時は飛ばす
カウボーイビバップとか大好きだったけど
早く本編観たいの方が勝つから飛ばす - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:29:35返信するOP飛ばし始めたら大体切ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:29:37返信するShootingStarとSecond Flightは飛ばさなかったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:34:46返信するこれ系の筆頭のエヴァがないとかどういう事だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:36:12返信するひびめしはOPの方が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:38:21返信する今年はあとわたなれえがたえくらいかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:39:57返信する>>150
まあわかる
OP聞いても何も思わなくなってる時点でその作品への興味はだいぶ薄いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:43:47返信するefってアニメの絵キモすぎて草
昔のアニメはキャラも絵もゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:44:48返信する>>137
エロゲアニメで売れた作品少ないからな
爆死したゴミばかりで廃れた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:44:57返信する>>152
さすがにもう「懐かしの・・・」枠なんじゃね
アンインストールなんかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:45:37返信するはたらく魔王さま1期OP
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:46:43返信する>>156
今のアニメのほうがゴミ。伊藤誠より不快なクズキャラ多いし、主題歌も歌いづらくてダサいのばかりだし。瑠璃カスとチラムネとかがそう。
笑えないくらいダサかった。ぷにかわもOPダサい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:47:43返信するブレイバーン
終末トレイン
ガルクラ
去年の方がスマッシュヒットはあったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:51:36返信するインフィニットストラトス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:53:26返信するかんなぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:55:19返信する確かにファンシーララ飛ばしてなかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:56:33返信する最近だとAve Mujica
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:57:08返信するテレビでアニメ見てた昭和のジジイが多くて笑うわwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:02:25返信するガンソード
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:04:04返信するキルミーベイベー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:09:02返信するスキップとローファー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:09:13返信するアサルトリリィ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:11:53返信するlainのOP曲は何か聴いてしまう
クレバテスのEDも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:23:44返信する昔は基本リアタイ視聴してたから飛ばせなかったな
ネットもないから録画ミスると視聴困難になったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:44:58返信するefは大っ嫌いです
チー牛が絶賛してたのが本当に気持ち悪かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:46:30返信するこいこい7かな
>>62
毎回パンツ違うからな! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:52:24返信する新作 ぴえろ魔女っこ 主演
1人は16歳 もう1人は おそらく20歳超え
ファンシーララの人は 初アフレコ時は13歳
ふぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:56:53返信するサムライチャンプルー「Battlecry」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:01:36返信するナディア
ブルーシード
エヴァ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:06:30返信する攻殻機動隊はかっこよすぎて見入ってた
外国語だから何言ってるかはわかんねえけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:07:00返信するefいいよなOPもEDも全部いい
DVD揃えてさらに後から出たBD-BOXも買ったし、今でも売らずに取ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:15:05返信するダンクーガ後期とかOPED共ラスト4回だけだからな
飛ばす気になる程見るまでも無く番組終了だぜ
黒騎士アラン&ブラックウイングなんかOPに出た翌回に死ぬw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:16:58返信する歌ないけどガンソードOP好き
WIXOSSシリーズも出来がいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:27:45返信するSAO
魂が昂る
アリシでキリトとユージオがスタイリッシュタッチしてたのは痺れた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:31:31返信するめっちゃ良い曲で盛り上がる曲なら飛ばさないで見るな
無職転生や嘆きの亡霊みたいにOP自体が本編のアバンになってるのは飛ばせないしね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:34:47返信する珍しく良まとめ
ゴシップじゃなくこういうのが良い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:35:48返信する蒼き鋼のアルペジオのOPは好きやった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:45:25返信する先生「先生、オープニングだけ見たアニメなんて言ったかな?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:47:09返信するひだまりスケットは一度もOPを飛ばしたことなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:51:08返信するお前らいくつなんだよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:53:03返信するVHSデッキの毎週録画予約で撮ってなかったのか?w
OPとEDが削れるように、〇時2分から〇時28分まで、とかセットして
テープ代うかせてたぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:54:50返信する当時はクソアニメだと決めつけてOPを飛ばしてたことありました
すみませんでした - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:55:40返信するコメ欄の平均年齢40は確実に超えてるよな
鏡の中のアクトレス挙げてる奴とか60近いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:56:37返信するスクライド曲熱いけど映像全然だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:09:23返信するまあ今の20~30代はアニメなんて視ないし
かといって50~60代はもう死んでるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:11:33返信するエスカフローネ このために夕方には家に帰ってた
真綾さんの歌はマジで癒される - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:15:16返信する>>2
これガチでそうだからな
おまえらもよーく見てろよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:28:30返信するシャナ、地獄少女、ローゼンメイデン、の2005年くらいのMBSは今おもえば神だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:36:25返信するシュタゲ思い浮かんだけど挙がってないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:50:14返信する>>196
おじいちゃん、早く成仏して - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:01:23返信する東京レイヴンズ
映像も歌もすきでとばさず毎回聞いてたな
どろろ、ユーフォ2期、凪のあすから、灰と幻想のグリムガル、転生王女と天才令嬢の魔法革命・・・
よかったなー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:03:46返信する>>106
ぱにぽにEDも変わるからおもしろいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:13:38返信するぱにぽにが無難じゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:16:58返信するそういや地獄少女の頃は日経平均7000円だっただぜ
隔世の世だね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:39:39返信する今期ならひろし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:44:40返信する江戸前エルフOP
ナナオアカリ 「奇縁ロマンス」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 00:44:57返信するクズの本懐OPは飛ばさなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 01:07:04返信する>>192
これ1話だからまだ何もない
ガンソードもだけどこの頃の谷口悟朗はストーリーの進行によって
OPの映像にキャラを増やしたりシルエットを明かしたり何パターンも作るから
後半になるとOPのカットやキャラが過密になる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 01:31:19返信するガキのときに見てたアイアンリーガー、ラムネ&40炎
最近だとラーメン赤猫、瑠璃の宝石 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 01:36:16返信する今年ならわたなれ、ばっどがーる、ウィッチウォッチ前期OP、わたたべのOPは好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 03:57:45返信する一番好きなのはメイドインアビス1期
最近だとタコピー
全然被らんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 04:47:07返信するこういうの見るとおっさんの集まりなのわかるよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 05:08:01返信する三者三葉
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 05:08:21返信する青い花
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 06:16:32返信するウテナとlainはOPEDダブルで飛ばせない
最近だとぼざろかな
古いのは多すぎて割愛 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:29:08返信する前期ならサイレントウィッチのOPは毎回見ちゃってたな映像も曲も綺麗だった
今期はあんま無いかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:54:17返信する>>86
爽やかだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:56:00返信する>>135
ひなこのーとはop曲が早口言葉だらけで
それを早口で歌いまくるもんだがら
よく歌えるなぁって感心していた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:57:37返信するワンパンマン1期とかアベムジカかな
最近は良いものが減ってしまったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 08:04:09返信するスカイガールズとか
ストライクウィッチーズとか
ビビッドレッドオペレーションとかいろいろある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 08:28:28返信する>>192
1話のOPは主人公の能力公開前だからサビのところからの映像が地味なのになってる
2話からが本番 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 10:34:31返信する「一度も」だと覚えてないなあ。
レイズナーはあのシーンを見るために、たぶん毎回みてたはず。
「何百回も繰り返して見た」ならエヴァ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 10:37:24返信する>>192
皆さんご指摘の通り、1話は不完全バージョン。
カズくんがアルター使いだってことすら秘密だった。
OPは歌詞だけで3バージョンある。(カズマ,劉鳳、カズマvs劉鳳って感じ)
それ以外に絶影のバージョン違いなどで、さらに変化したしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 16:09:22返信するとある科学の超電磁砲
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 16:12:15返信するてか飛ばすのが多数派っぽいスレタイにビビったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-10 03:02:32返信する>>212
百合OPの至宝だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-10 03:09:20返信するロードス島戦記 英雄騎士伝
なお本編はすっ飛ばされる模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-10 17:12:45返信する今見返すと、スクライドのOPってあまり動いていなかったんだな…。





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.