「OPを一度も飛ばさなかったアニメ」? ネット民のほとんどが一致すると判明

D3dbX8wUYAAtlWT_202511081646058a9.jpg

  
            
  
            

1:  2025/11/08(土) 13:59:57.58 BE:339035499-2BP(1000)
カラオケで盛り上がるアニソンといえば?2位【推しの子】アイドル、
1位は「エヴァンゲリオン」残酷な天使のテーゼ
https://www.chiba-tv.com/plus/detail/202510845740

3:  2025/11/08(土) 14:00:20.17
スクライド

66:  2025/11/08(土) 14:20:59.69
>>3
これと無限のリヴァイアス

4:  2025/11/08(土) 14:00:48.05
ファーストガンダム

5:  2025/11/08(土) 14:01:01.91
テレビで見てたらそりゃ飛ばさんわな

6:  2025/11/08(土) 14:01:06.89

99:  2025/11/08(土) 14:36:13.82
>>6
奥のブランコにすわってる不審者が不審者すぎるが何者だよ

7:  2025/11/08(土) 14:01:13.56
ギルティクラウン

9:  2025/11/08(土) 14:01:58.47
まどマギ

10:  2025/11/08(土) 14:02:21.68
ARIA

11:  2025/11/08(土) 14:02:22.61
ダンバイン
バイファム
ボトムズ

放送だからな

13:  2025/11/08(土) 14:03:23.84
ACCA

14:  2025/11/08(土) 14:03:27.89
ボルテスV

15:  2025/11/08(土) 14:03:48.88
TOBEHERO X

17:  2025/11/08(土) 14:04:36.26
opだけ集中してあとは流し見だったJ9シリーズの思い出

19:  2025/11/08(土) 14:05:10.33
efのOPは好きだったわ

20:  2025/11/08(土) 14:05:18.74
迷い猫オーバーラン

106:  2025/11/08(土) 14:39:13.57
>>20
OPだけ見て実況スレに書き込んで
本編始まると被ってる他のアニメに変えてたわ

127:  2025/11/08(土) 14:48:30.95
>>20
んで! んで! んで!

22:  2025/11/08(土) 14:05:55.15
ディメンションW

24:  2025/11/08(土) 14:06:19.02
Lv2チート釘宮理恵「旦那様」

25:  2025/11/08(土) 14:06:20.90
true tears

26:  2025/11/08(土) 14:06:44.91
普通どれも飛ばさないだろ

31:  2025/11/08(土) 14:07:25.21
>>26
お前とは戦場で合ったら
真っ先に命のやり取りすることになるだろう😳

27:  2025/11/08(土) 14:06:51.60
いやいやいやいや
大体飛ばすだろ🥺

28:  2025/11/08(土) 14:06:53.84
最近のだとアポカリプスホテル

102:  2025/11/08(土) 14:37:47.45
>>28
これ
でも短縮版が多かったのが悲しい

33:  2025/11/08(土) 14:07:42.46
チェンソーマン

35:  2025/11/08(土) 14:07:45.97

37:  2025/11/08(土) 14:08:58.02
いや、でも魔術師オーフェンか
リトバスとかニャル子さんみたいは奴はOP見てたかも
リトバスとかはニコニコで生配信見てたからかもしらんが🥺

39:  2025/11/08(土) 14:09:18.68
ドラゴンボールGT

42:  2025/11/08(土) 14:10:35.97
呪術毎回ワクワクする

44:  2025/11/08(土) 14:10:53.34

48:  2025/11/08(土) 14:13:16.19
アクエリオン

51:  2025/11/08(土) 14:14:12.55
パリピ孔明は無駄にヌルヌル動いてた

52:  2025/11/08(土) 14:14:15.27
ガサラキ
バイファ厶
ダンクーガ後期
Zガンダム後期

54:  2025/11/08(土) 14:15:51.49
>>1
OPじゃないがEDでマジレスすると妖怪ウォッチやろ
あのEDのために子供達が見てたと言っても過言じゃない
社会現象アニメ

56:  2025/11/08(土) 14:17:56.99
聖剣学院は良曲だったけど、映像いつ完成するんだ?って最後まで見たわ・・

61:  2025/11/08(土) 14:19:25.68
水星の魔女
リンホラOPの進撃の巨人

62:  2025/11/08(土) 14:20:03.33
らき☆すた

64:  2025/11/08(土) 14:20:34.18
アマプラはCパートあるのにED スキップさせようとする糞仕様

65:  2025/11/08(土) 14:20:37.21
すごいよマサルさん

77:  2025/11/08(土) 14:25:13.42
>>65
アレは良かったな
アニメのテンポの良さも相まってopも含めての作品感あった

67:  2025/11/08(土) 14:21:13.44
スキップとローファー

69:  2025/11/08(土) 14:21:38.45
どんなアニメでも飛ばしたことないわ

71:  2025/11/08(土) 14:22:29.41
ファイティンゴー!

74:  2025/11/08(土) 14:24:13.07
アルドノア・ゼロ

75:  2025/11/08(土) 14:24:20.49
釘宮のだんなさまのラブラブラブソングがかかってたアニメ

80:  2025/11/08(土) 14:27:13.26
ヨルムンガンド

84:  2025/11/08(土) 14:30:02.10
DVDとか借りても飛ばすことはあまりしなかったな
OPED込みで観てたから

86:  2025/11/08(土) 14:32:02.34

92:  2025/11/08(土) 14:33:52.11
忍者と極道

96:  2025/11/08(土) 14:35:16.33
OP前のワンシーンとED後のワンシーンあるアニメ嫌いだわ。

110:  2025/11/08(土) 14:41:47.40
宇宙戦艦ヤマト
確認されているもので細部の違いも含めると18通りもあるのでそれを見るためには飛ばせない

111:  2025/11/08(土) 14:42:06.37
ぼざろ

112:  2025/11/08(土) 14:42:15.75
おにまい

115:  2025/11/08(土) 14:44:20.45
くのいちツバキ

124:  2025/11/08(土) 14:47:58.13
ジョジョキミョ1部から6部まで全部

125:  2025/11/08(土) 14:48:18.42
どしたのわさわさ

128:  2025/11/08(土) 14:48:40.33
ウテナ
ふしぎ遊戯

140:  2025/11/08(土) 14:52:24.12
灼眼のシャナ一期

143:  2025/11/08(土) 14:52:57.78
トータルイクリプスな

145:  2025/11/08(土) 14:55:41.38
本編始まっててそれにOP被るような奴はOP飛ばすやつ居ないだろ
ARIAとか

146:  2025/11/08(土) 14:55:45.97
妄想代理人の異常な中毒性
https://youtu.be/UJaEUN9Q_cg

149:  2025/11/08(土) 14:58:44.88
放映当時、おにまいって女さんから叩かれたん?

すごい嫌われてそう

150:  2025/11/08(土) 14:59:18.52
ネトフリはダンダダン1期しか記憶にない他全部飛ばしてる

160:  2025/11/08(土) 15:06:37.00
ようつべとかでわざわざOP見に行くのはこれ
バイク絡みの作画がなんか気持ちいい

164:  2025/11/08(土) 15:10:09.73
嘆きの亡霊

166:  2025/11/08(土) 15:12:39.97
オープニング飛ばさない
夏目友人帳
鬼滅の刃
薬屋のひとりごと
オーバーロード
葬送のフリーレン
水星の魔女
ダンジョン飯
江戸前エルフ
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
悪役令嬢レベル99
気絶勇者と暗殺姫
ひきこまり吸血姫の悶々
メダリスト
最近の探偵ときたら←opしか見ない

エンディング飛ばさない
オフアンドモンスターシーズン
嘆きの亡霊は引退したい
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います
事情を知らない転校生がグイグイくる

170:  2025/11/08(土) 15:15:49.33
ゾンビランドサガやな

172:  2025/11/08(土) 15:16:40.17
無職転生

177:  2025/11/08(土) 15:18:32.44
>>172
1期はズルい
アバン~OPがもう作中だもの

187:  2025/11/08(土) 15:24:07.09
まりあほりっくみたいにエロいのもOP視聴率高い

193:  2025/11/08(土) 15:30:01.21
配信サイトで見てると勝手にスキップされるンだわ

194:  2025/11/08(土) 15:30:02.90

197:  2025/11/08(土) 15:33:22.09
忍空

198:  2025/11/08(土) 15:35:39.92
U149

202:  2025/11/08(土) 15:39:48.56
そのうち全話オープニングがないアニメが出てくるんじゃ?

205:  2025/11/08(土) 15:42:27.18
ダンダダンの2edだな
優しい歌詞だ

207:  2025/11/08(土) 15:43:45.26
ドラゴンボール超

209:  2025/11/08(土) 15:45:02.59
ビデオなかった頃、マクロスOPを正座視聴して脳裏に焼き付けたわ

211:  2025/11/08(土) 15:46:53.67
前期だとフードコートで、また明日
今期は無い

213:  2025/11/08(土) 15:50:09.53
リアタイならともかく録画だとさすがに飛ばしそう

221:  2025/11/08(土) 15:58:39.38
アニメアニメてアニメに思い入れある時点でやべー人生だったのは分かる

228:  2025/11/08(土) 16:13:26.62
蒼穹のファフナー
生き残る人と亡くなる人が分かるオープニング

231:  2025/11/08(土) 16:22:08.29
ジョジョの第一部
こういうのでいいんだよ感で


 
(´・ω・`)見てるアニメなら大体OP飛ばさないからなぁww なろうアニメだって内容が酷くてもOPは良い!って奴多いからね

(´・ω・`)最近はクルノクルセイドとかイレイナさんのOPばっか繰り返して聞いてるな


  
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:37:00返信する
    艦これ 海色
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:37:37返信する
    日本を支える3本の矢

    ホロライブ
    大谷翔平
    自民党
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:38:40返信する
    思い出補正だろうけど、東京アンダーグラウンドのOPはOPだけ価値があってみまくってたわ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:41:47返信する
    オープニングはトイレ時間だろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:43:44返信する
    >アニメアニメてアニメに思い入れある時点でやべー人生だったのは分かる

    どんな惨めな人生送ったらこんなこと言うようになるんだ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:43:54返信する
    ブルアカのOP
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:45:13返信する
    宝石の国
    前橋ウィッチーズ

    飛ばさないどころかyoutubeでそれだけ聞く
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:45:33返信する
    これはFate/Zero
    特にファーストシーズンの方
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:45:36返信する
    しかのこ

    ってかあれはOPが本体だから飛ばしたら虚無
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:46:50返信する
    りぜるまいん 釘宮理恵「しましょ!」かな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:46:54返信する
    月詠-MOON PHASE-
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:01返信する
    efのOPなつかしい。回によってOPが少し変わるところも楽しめた。
    シャフトの全盛期って感じ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:26返信する
    >>7
    オレは、ウマ娘プリティーダービーとU149、バンドリ!、ブルアカのOPなら聞くぜ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:33返信する
    アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:47:40返信する
    一致してなくて草
    考えるまでもなくはいふりだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:48:26返信する
    ガルパン以外にないだろ…
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:50:16返信する
    人によって変わるからな
    一概に決めれんな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:50:36返信する
    ラッキークッキー八代亜紀
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:50:56返信する
    邪神ちゃん一期のOPしか勝ちませんの〜⭐️
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:04返信する
    LAST EXILE
    ゼーガペイン
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:07返信する
    スクライドは細かくOPが変わるから飛ばせないんだよな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:24返信する
    サマポケの前半
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:25返信する
    実況しながら見るんだし基本全部見るだろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:35返信する
    efのOPが2007年って・・・もうそんな昔になるんやな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:51:57返信する
    イッチとタイトル違い過ぎ
    やらおんクオリティー
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:52:35返信する
    創聖のアクエリオンのOPとグラップラー刃牙のOPやな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:52:47返信する
    OPなんて1回見たら2回目以降は飛ばすだろ暇人かよwと思ったけどサブスクで視聴しないリアタイ組はそもそも飛ばせないのか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:53:29返信する
    I've好きだったからそこら辺のアニメは全部OPやED見てたわ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:53:59返信する
    実例古過ぎて草
    おじいちゃんじゃん
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:01返信する
    TO BE HERO XのOPは偉大だった
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:04返信する
    ドラゴングライシス
    ドラゴノーツレゾナンス
    おまもりひまり
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:22返信する
    半年間ED一度も飛ばさなかった遊戯王ゴーラッシュ6代目ED
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:30返信する
    ビビオペはなあ、今でも十分通用するOPなんだよ。
    今からでもシナリオ変えてリメイクしてほしい。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:47返信する
    やらかんファンシーララ見た事なさそう
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:53返信する
    >>2
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:54:55返信する
    花物語
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:55:01返信する
    旧ハンターハンター
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:55:36返信する
    あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

    年に1回ぐらいごちうさのOP見たくなるよな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:56:21返信する
    基本飛ばさないが、唯一飛ばしたのはゴッドマジンガーOP。
    ロボットアニメっぽくないバラードをBGMにひたすら主人公と姫が走るだけ。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:56:54返信する
    今期ならチラムネ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:56:56返信する
    OP飛ばすヤツはアニメファンじゃないからな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:57:16返信する
    飛ばすの面倒やん
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:57:57返信する
    アベマで見てるから飛ばせないな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:58:08返信する
    ジョジョ3部・前後両方
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:58:08返信する
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻💀🐻💀
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻💀🐻💀🐻
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
    🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻🐻💀🐻💀🐻
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:59:51返信する
    ファンシーララの破壊力が凄すぎてどうでも良くなったw
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 17:59:56返信する
    都留さんのOPはナルトのとか何度も見ちゃう
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:00:49返信する
    絶望先生
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:01:56返信する
    なんでもなーみん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:03:00返信する
    >>41
    最近アニメと関係ないタイアップばっかりで軒並み飛ばしてるわ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:03:30返信する
    カウボーイビバップ
    EDもスキップしたことねえや
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:04:11返信する
    レイズナー
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:04:27返信する
    OP雑なアニメは期待できないな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:04:41返信する
    Zガンダム
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:05:54返信する
    嘆きの亡霊
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:05:55返信する
    >>46
    俺CD買ったし
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:16返信する
    喰霊-零-
    本編中にOPのイントロが始まってOPに入るのが好き
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:16返信する
    CANAAN
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:18返信する
    >>51
    あれいいんだけどビックリするんだよ配信で見ると
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:23返信する
    ダンバインはOPもEDも飛ばせない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:06:47返信する
    天上天下
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:07:09返信する
    となグラ!
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:17返信する
    Switch2買えてしまった
    ポケモンZA買い直した
    これ一人で通信交換出来るんじゃね
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:22返信する
    >>3

    これとか最遊記とかぴえろのアニメのOPはオサレでカッコイイの多い
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:47返信する
    デュラララ1期はかなり攻めてた
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:48返信する
    とんがり帽子のメモル
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:08:58返信する
    ディメンションWはキャラで遊びすぎじゃろw
    同作者のクレバテスも飛ばさなかったなあ
     
    毎期1作は飛ばさないOPEDある
    今年だと メダリスト、アポカリプスホテル、クレバテス、瑠璃の宝石
     
    今期はないけど…
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:12返信する
    EDだけど幼女戦記
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:28返信する
    はぁ...
    正解は「瑠璃の宝石」な。
    音楽・映像共に神レベル。飛ばすのは人生の損失
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:28返信する
    >>2
    大谷以外は成果出してから言えや
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:28返信する
    ACCA挙がってたからじゃあバッカーノのOPで
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:43返信する
    魔法少女にあこがれて
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:09:49返信する
    どんなゴミアニメでもOPを飛ばすなんてしたことないけど
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:10:01返信する
    ほとんど一致しなくて草
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:10:18返信する
    グリザイアの楽園
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:10:49返信する
    レイアースOP1とOP3が入ってないな
    ウェディングピーチのOP2とかも良かった
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:11:11返信する
    モブサイコ2期
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:11:42返信する
    毎回楽しんでたのはBLEACH千年血戦の3クール目
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:12:09返信する
    UN-GO
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:13:02返信する
    王様ランキングOP2
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:13:28返信する
    リコリコ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:14:21返信する
    ヤミと帽子と本の旅人
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:14:48返信する
    夢色パティシエールの2期だな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:15:50返信する
    クレジット見るからむしろEDの方が飛ばさない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:01返信する
    >>29
    もうおじいちゃんしかアニメ見てないんです…
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:31返信する
    ストライクウィッチーズ2やな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:34返信する
    >>1
    男ならガオガイガーだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:16:40返信する
    キングゲイナーが挙がってないとか
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:17:58返信する
    ワンピースは当たり外れが激しいが、今のは好き
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:18:06返信する
    ダンダンダンの坂田金太みたいに昔はアニメソングよく歌ってたわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:18:23返信する
    こんだけアニメ出てるのに一致するんなてあり得ないだろ馬鹿かこの糞ハゲ害児殺すぞ!!
    今期だけですら鮮血姫とラスボスの二強で分かれるのに過去含めたらいいおpなんて数百あるわ馬鹿かこいつ?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:18:36返信する
    ジョジョ2部のopは何回もみたな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:20:09返信する
    ヴァルヴァレイブ
    あとサムネのやつ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:20:29返信する
    ってか飛ばすって違法動画観てる最近だけだろうに昔は必死にテレビに縋り付くしかなかった障害童貞おっさんがなんで昔のアニメあげてるのか?
    コレガワカラナイ!!
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:21:37返信する
    1期の不滅のあなた絵へ
    歌と絵が完璧だった なのに
    2期でも同じ歌流用して完璧だったのをぶち壊した
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:21:45返信する
    >>90
    ファンの俺ですら終始叩いて今すぐ消せよこのデブキモオタ!!
    ってやってるやつに自己投影ってか一致するキモオタ害児ってマジでいるんだな
    クラスにいたら絶対自殺するまで虐めてたわ?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:23:17返信する
    新しいチー牛記事来てるぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:23:51返信する
    efは確か最終話でOPの演出が変わるんだよな・・・
    アレは本当に良かった
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:24:06返信する
    スレですら全然一致してないのこのハゲ害児頭悪すぎて臭
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:25:06返信する
    バッカーノとかデュラララとかあらすじみたいなのをOPに入れてくる系は飛ばさなかったな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:25:21返信する
    最近だとサイレントウィッチ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:25:43返信する
    鏡の中のアクトレスでしょ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:27:24返信する
    >「OPを一度も飛ばさなかったアニメ」👈 ネット民のほとんどが一致すると判明

    全く一致していない件について
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:27:33返信する
    スクライドのOPは大きく3つあって
    カズマがメインの回、劉邦がメインの回、二人が衝突する回の3つのOPがあって
    話の内容でOPが入れ替わる歌も1~3番になる、更に主人公がパワーアップしたり敵が変わると
    その都度カットが追加、1話と最終回は特別なOPになる
    死んだキャラは灰色になるなど非常に手の込んだ作りをしていた
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:28:04返信する
    >>102
    奥さんと一致してなくて草
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:29:56返信する
    ぱにぽにだっしゅ!も見逃せなかったな、毎回歌ってる人が変わるんだよ
    シャフトは夕方にやってたネギまのアニメもOPは凄かったな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:31:22返信する
    進撃の巨人はリアルタイムで観ること多かったから飛ばせなかった
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:33:11返信する
    ゲームセンターあらし
    OPタイトル同名ゲームセンターあらし
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:33:23返信する
    ファフナーはopで売れた
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:35:06返信する
    トップをねらえ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:38:22返信する
    シュタインズゲート
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:38:58返信する
    沖ツラはOPもEDも飛ばさないなぁ
    かーなー推しが多いけど俺はアゲニャ一択
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:39:53返信する
    EDだと『とらドラ!』の後期EDの『オレンジ』
    思い出深い
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:39:56返信する
    嘆きの亡霊はアバンの途中からOP流し初めて今回のメインキャラの解説を間に入れるから飛ばせない。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:41:07返信する
    >>109
    俺もOP見るためだけに見てたなあ。
    で中盤から化けてビックリした。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:43:13返信する
    ローゼンメイデン
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:43:20返信する
    サムネの「OPを一度も飛ばさなかったアニメ」👈 ネット民のほとんどが一致すると判明

    どこが一致してるんだよ!
    みんな、バラッバラじゃねぇか!!
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:43:56返信する
    >>110
    ガンバスターの挿入歌は覚えてるけど、OPは思い出せん。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:44:29返信する
    嘆きの亡霊1期OPは好きだったな
    今期はダメだ、盛り上がりにかける
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:45:18返信する
    >>118
    矢尾一樹のヤツか
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:47:16返信する
    じゃりん子チエ
    なにもかもセンスが良すぎて飛ばすと言う考え起きない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:48:18返信する
    昨今の手抜きアニメの酷さがよく分かるな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:48:50返信する
    >117
    唯一とか絶対一位って言いながら
    言い出した奴がいくつも名前上げてたりするから

    言葉の意味ww
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:49:17返信する
    >>119
    EDは2期の方が好き
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:51:51返信する
    ヴァイオレットちゃん
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:52:28返信する
    おにまいのOPとかテンション上がって好き
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:53:50返信する
    いやいっぱいあるけど
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:55:22返信する
    OP単体で好きというより、その作品が好きだからOPを聞くと気分が上がるんだと思う
    たまにアサシンズプライドみたいに本編は面白くないけどOPはよかったみたいなことが
    あるけど、それでも毎週繰り返し聞いて耳になじんでるから
    知らないアニメの曲を聞いてこれはいい!って思った経験は俺にはない
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:55:42返信する
    吸血姫美夕
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:56:21返信する
    少し前だとゾン100とと良かったんじゃね
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:56:55返信する
    徐々に微妙に変わっていくタイプのOPEDは飛ばさないな
    ここに出た奴だとefとか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:59:11返信する
    WIXOSSだな、あとはちょっと古いがKURAU Phantom Memory
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:59:24返信する
    ARIAだろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 18:59:48返信する
    灰羽連盟
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:00:43返信する
    >>128
    ひなこのーと、見たことないけどオススメで流れてきたから見たらいい!と思った。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:01:12返信する
    女子高生 Girl's-High
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:12:15返信する
    エロゲアニメは要らんなぁ
    なんにも面白くない
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:14:08返信する
    >>69
    本編と全く合ってないゴミだろ。今のチラムネと同等のゴミ。
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:15:56返信する
    トゥルーティアーズのリフレクティア、花いろのハナノイロは一度も飛ばしてねえ。今年度の新規作は軒並みOPダサすぎて飛ばしてる。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:17:54返信する
    僕だけがいない街
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:18:16返信する
    メダロットとボンバーマンジェッターズ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:18:23返信する
    東京卍リベンジャーズ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:19:24返信する
    瑠璃カス、かのかり、かおかお、チラムネはガチで飛ばした。
    笑えないレベル不快だから。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:21:37返信する
    >>143
    分かる。瑠璃とチラムネは特に不快だった。どちらも主人公が伊藤誠より不快でクズ過ぎて無理。主題歌も本編と全く合ってないしダサすぎ。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:21:51返信する
    明日ちゃん
    ハッピー☆マテリアル
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:23:10返信する
    飛ばさず何となく毎回見ちゃってたOP
    ヒューマンバグ大学と落第騎士の英雄譚かな
    EDならヨルムンガンドとコンレボとハクミコ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:23:18返信する
    ファンシーララのOPって作詞大森祥子さんか。おジャ魔女ドレミやけいおんに、
    今はプリキュアやってるんだからすごいわ。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:24:12返信する
    >>138
    好きやけど、合ってはいなかったな。
    宝石の国の方が合いそう。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:27:23返信する
    全部飛ばした事あるわ
    好きなOPでも飛ばす時は飛ばす
    カウボーイビバップとか大好きだったけど
    早く本編観たいの方が勝つから飛ばす
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:29:35返信する
    OP飛ばし始めたら大体切ってる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:29:37返信する
    ShootingStarとSecond Flightは飛ばさなかったなぁ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:34:46返信する
    これ系の筆頭のエヴァがないとかどういう事だよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:36:12返信する
    ひびめしはOPの方が好き
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:38:21返信する
    今年はあとわたなれえがたえくらいかな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:39:57返信する
    >>150
    まあわかる
    OP聞いても何も思わなくなってる時点でその作品への興味はだいぶ薄いよな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:43:47返信する
    efってアニメの絵キモすぎて草
    昔のアニメはキャラも絵もゴミ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:44:48返信する
    >>137
    エロゲアニメで売れた作品少ないからな
    爆死したゴミばかりで廃れた
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:44:57返信する
    >>152
    さすがにもう「懐かしの・・・」枠なんじゃね
    アンインストールなんかも
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:45:37返信する
    はたらく魔王さま1期OP
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:46:43返信する
    >>156
    今のアニメのほうがゴミ。伊藤誠より不快なクズキャラ多いし、主題歌も歌いづらくてダサいのばかりだし。瑠璃カスとチラムネとかがそう。
    笑えないくらいダサかった。ぷにかわもOPダサい。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:47:43返信する
    ブレイバーン
    終末トレイン
    ガルクラ
    去年の方がスマッシュヒットはあったな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:51:36返信する
    インフィニットストラトス
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:53:26返信する
    かんなぎ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:55:19返信する
    確かにファンシーララ飛ばしてなかったわ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:56:33返信する
    最近だとAve Mujica
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 19:57:08返信する
    テレビでアニメ見てた昭和のジジイが多くて笑うわwwwwwwwwwwwwwww
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:02:25返信する
    ガンソード
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:04:04返信する
    キルミーベイベー
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:09:02返信する
    スキップとローファー
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:09:13返信する
    アサルトリリィ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:11:53返信する
    lainのOP曲は何か聴いてしまう
    クレバテスのEDも
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:23:44返信する
    昔は基本リアタイ視聴してたから飛ばせなかったな
    ネットもないから録画ミスると視聴困難になったし
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:44:58返信する
    efは大っ嫌いです
    チー牛が絶賛してたのが本当に気持ち悪かった
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:46:30返信する
    こいこい7かな

    >>62
    毎回パンツ違うからな!
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:52:24返信する
    新作 ぴえろ魔女っこ 主演
    1人は16歳 もう1人は おそらく20歳超え

    ファンシーララの人は 初アフレコ時は13歳
    ふぁ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 20:56:53返信する
    サムライチャンプルー「Battlecry」
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:01:36返信する
    ナディア
    ブルーシード
    エヴァ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:06:30返信する
    攻殻機動隊はかっこよすぎて見入ってた
    外国語だから何言ってるかはわかんねえけど
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:07:00返信する
    efいいよなOPもEDも全部いい
    DVD揃えてさらに後から出たBD-BOXも買ったし、今でも売らずに取ってる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:15:05返信する
    ダンクーガ後期とかOPED共ラスト4回だけだからな
    飛ばす気になる程見るまでも無く番組終了だぜ
    黒騎士アラン&ブラックウイングなんかOPに出た翌回に死ぬw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:16:58返信する
    歌ないけどガンソードOP好き
    WIXOSSシリーズも出来がいいな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:27:45返信する
    SAO
    魂が昂る
    アリシでキリトとユージオがスタイリッシュタッチしてたのは痺れた
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:31:31返信する
    めっちゃ良い曲で盛り上がる曲なら飛ばさないで見るな
    無職転生や嘆きの亡霊みたいにOP自体が本編のアバンになってるのは飛ばせないしね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:34:47返信する
    珍しく良まとめ
    ゴシップじゃなくこういうのが良い
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:35:48返信する
    蒼き鋼のアルペジオのOPは好きやった
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:45:25返信する
    先生「先生、オープニングだけ見たアニメなんて言ったかな?」
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:47:09返信する
    ひだまりスケットは一度もOPを飛ばしたことなかった
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:51:08返信する
    お前らいくつなんだよ・・・
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:53:03返信する
    VHSデッキの毎週録画予約で撮ってなかったのか?w
    OPとEDが削れるように、〇時2分から〇時28分まで、とかセットして
    テープ代うかせてたぞw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:54:50返信する
    当時はクソアニメだと決めつけてOPを飛ばしてたことありました
    すみませんでした
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:55:40返信する
    コメ欄の平均年齢40は確実に超えてるよな
    鏡の中のアクトレス挙げてる奴とか60近いだろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 21:56:37返信する
    スクライド曲熱いけど映像全然だな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:09:23返信する
    まあ今の20~30代はアニメなんて視ないし
    かといって50~60代はもう死んでるしね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:11:33返信する
    エスカフローネ このために夕方には家に帰ってた
    真綾さんの歌はマジで癒される
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:15:16返信する
    >>2
    これガチでそうだからな
    おまえらもよーく見てろよ?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:28:30返信する
    シャナ、地獄少女、ローゼンメイデン、の2005年くらいのMBSは今おもえば神だった
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:36:25返信する
    シュタゲ思い浮かんだけど挙がってないのか
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 22:50:14返信する
    >>196
    おじいちゃん、早く成仏して
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:01:23返信する
    東京レイヴンズ
    映像も歌もすきでとばさず毎回聞いてたな

    どろろ、ユーフォ2期、凪のあすから、灰と幻想のグリムガル、転生王女と天才令嬢の魔法革命・・・
    よかったなー
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:03:46返信する
    >>106
    ぱにぽにEDも変わるからおもしろいよね
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:13:38返信する
    ぱにぽにが無難じゃね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:16:58返信する
    そういや地獄少女の頃は日経平均7000円だっただぜ
    隔世の世だね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:39:39返信する
    今期ならひろし
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-08 23:44:40返信する
    江戸前エルフOP
    ナナオアカリ 「奇縁ロマンス」
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 00:44:57返信する
    クズの本懐OPは飛ばさなかったな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 01:07:04返信する
    >>192
    これ1話だからまだ何もない

    ガンソードもだけどこの頃の谷口悟朗はストーリーの進行によって
    OPの映像にキャラを増やしたりシルエットを明かしたり何パターンも作るから
    後半になるとOPのカットやキャラが過密になる
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 01:31:19返信する
    ガキのときに見てたアイアンリーガー、ラムネ&40炎
    最近だとラーメン赤猫、瑠璃の宝石
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 01:36:16返信する
    今年ならわたなれ、ばっどがーる、ウィッチウォッチ前期OP、わたたべのOPは好き
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 03:57:45返信する
    一番好きなのはメイドインアビス1期
    最近だとタコピー
    全然被らんな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 04:47:07返信する
    こういうの見るとおっさんの集まりなのわかるよなw
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 05:08:01返信する
    三者三葉
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 05:08:21返信する
    青い花
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 06:16:32返信する
    ウテナとlainはOPEDダブルで飛ばせない
    最近だとぼざろかな
    古いのは多すぎて割愛
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:29:08返信する
    前期ならサイレントウィッチのOPは毎回見ちゃってたな映像も曲も綺麗だった
    今期はあんま無いかも
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:54:17返信する
    >>86
    爽やかだよね
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:56:00返信する
    >>135
    ひなこのーとはop曲が早口言葉だらけで
    それを早口で歌いまくるもんだがら
    よく歌えるなぁって感心していた
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 07:57:37返信する
    ワンパンマン1期とかアベムジカかな
    最近は良いものが減ってしまったと思う
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 08:04:09返信する
    スカイガールズとか
    ストライクウィッチーズとか
    ビビッドレッドオペレーションとかいろいろある
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 08:28:28返信する
    >>192
    1話のOPは主人公の能力公開前だからサビのところからの映像が地味なのになってる
    2話からが本番
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 10:34:31返信する
    「一度も」だと覚えてないなあ。
    レイズナーはあのシーンを見るために、たぶん毎回みてたはず。

    「何百回も繰り返して見た」ならエヴァ。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 10:37:24返信する
    >>192
    皆さんご指摘の通り、1話は不完全バージョン。
    カズくんがアルター使いだってことすら秘密だった。

    OPは歌詞だけで3バージョンある。(カズマ,劉鳳、カズマvs劉鳳って感じ)
    それ以外に絶影のバージョン違いなどで、さらに変化したしな。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 16:09:22返信する
    とある科学の超電磁砲
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-09 16:12:15返信する
    てか飛ばすのが多数派っぽいスレタイにビビったわ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-10 03:02:32返信する
    >>212
    百合OPの至宝だな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-10 03:09:20返信する
    ロードス島戦記 英雄騎士伝
    なお本編はすっ飛ばされる模様
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-10 17:12:45返信する
    今見返すと、スクライドのOPってあまり動いていなかったんだな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.