【悲報】eスポーツB型作業所、貧困ビジネスだった…障害者は廃人化して未来が閉ざされ、事業所はゲームさせてるだけで大儲け…

us9GbST_20250910123922205.jpeg

  
            
  
            

1:  2025/10/31(金) 12:25:14.85 BE:856698234-2BP(1000)

22:  2025/10/31(金) 12:27:09.75
RMTクリッカーじゃねーの

48:  2025/10/31(金) 12:32:26.56
>>22
クッキークリックしてる方がマシだな

27:  2025/10/31(金) 12:28:26.78
ゲームしてるだけで毎月数千円もらえるとか最高やん
普通はゲームして金なんかもらえないのぞ

28:  2025/10/31(金) 12:28:28.38
まるで障害者に未来があるかのような言い草だな

290:  2025/10/31(金) 17:20:49.80
>>28
ほんまやな

29:  2025/10/31(金) 12:28:30.36
ならそもそも通うなよ

273:  2025/10/31(金) 16:08:48.21
>>29
親が家にいてほしくないから
託児所みたいなもん

34:  2025/10/31(金) 12:29:53.72
eスポーツで工賃出るの?
時給制のA型と違うからどうやって稼いでんだ

40:  2025/10/31(金) 12:30:58.07
>>34
補助金でしょ
マジでヤバいわ

116:  2025/10/31(金) 12:50:45.59
>>40
補助金は工賃に使っちゃいけないことになってるが

42:  2025/10/31(金) 12:31:11.55
コレは良い事
日本の未来は明るい

43:  2025/10/31(金) 12:31:20.75
社会に出ないことが社会貢献なんだから十分

45:  2025/10/31(金) 12:31:55.69
家族がゆっくり休むためのもんやからええねん

96:  2025/10/31(金) 12:43:29.40
>>45
それは入居者から料金を取るグループホームの役割

ここは就労支援をするという前提の上で税金を投入してるから問題

49:  2025/10/31(金) 12:33:16.16
老人ホームの弱男版みたいなもんか
弱男ホーム

50:  2025/10/31(金) 12:33:42.14
障害者の利用方法としては最適解で草
支出も汎用道具ばかりで売却できるから撤退も容易じゃん

52:  2025/10/31(金) 12:33:54.93
no title

72:  2025/10/31(金) 12:37:31.13
>>52
このとき、ムウちゃんの言うこと聞いてたら、拷問されて死ななくて済んだんだよな

162:  2025/10/31(金) 13:07:45.32
>>52
2人で3万とか言う破格っぷり
性病の確率も倍ブッシュ

54:  2025/10/31(金) 12:34:31.09
コンビニでも介護でも週一でいいから
頭下げて働かせてもらったほうがよっぽどいい

58:  2025/10/31(金) 12:35:18.02
障害者なんだからゲームしかできることないんじゃないの?
スキルアップとか言ってるけど障害者が資格の勉強とかできるんか?

60:  2025/10/31(金) 12:35:20.46
好きなゲームしてお金もらえるんならいいんじゃないの?
普通に働くのは難しいから通ってるわけでそれが好きなことならいいでしょ

274:  2025/10/31(金) 16:11:54.95
>>60
同意、俺も作業所通いだがeスポーツのある作業所に通いたい、作業がだるい

328:  2025/11/01(土) 10:51:50.62
>>60
働けない障害者に居場所ができて、そこで意味はないけど苦役をさせるとかいう事態にならず、ゲームやって楽しく過ごせるなら悪くないよね
高齢者がデイケアに通うようなもので

62:  2025/10/31(金) 12:35:29.08
障害者の相手はけっこうメンタルくるとおもうけど
要介護のデイサービスとおもうとわりと貢献してると思う

69:  2025/10/31(金) 12:37:19.76
>>62
介護すらしてなくてゲーム与えてるだけってことでしょ
何一つ正当化できることがない

64:  2025/10/31(金) 12:36:27.92
最近近所にもこの手の施設できたけどこうやってマネタイズしてんだな

67:  2025/10/31(金) 12:37:03.22
どうせならデバッガーやればいいのに
今個人のクリエイターも多いし需要はあると思うんだけど

68:  2025/10/31(金) 12:37:19.73
ある程度の性善説を飛び越えて、制度をいかにハックするか、ハックしたらスカッとジャパン!ざまぁ!みたいなのが増えすぎた
N国の選挙荒らしもそう

71:  2025/10/31(金) 12:37:26.33
ほとんどはもう親も諦めてるレベルなのかなーって
意味ないことわかってはいるけど、とりあえず社会に溶け込んでることに安心したいというか

176:  2025/10/31(金) 13:16:00.89
>>71
オープンな閉鎖病棟だよ

75:  2025/10/31(金) 12:37:54.73
別に普通仕事でもスキルも実績も残らないようなのなんて普通にないか
何かを成し遂げたいならそういう仕事えらぶか
自分で起こすしか無いだろう

80:  2025/10/31(金) 12:39:16.26
>>75
誰かから必要とされてるから仕事になるんでしょ
結果はあるはずだよ

82:  2025/10/31(金) 12:39:22.42
>>75
ほんとだよ
工場で働いてるやつなんか辞めたあとなにが残るんだよ

81:  2025/10/31(金) 12:39:19.68
障害者に元々未来なんてないだろ 
ゲーム出来る作業所なんだから感謝しろ

89:  2025/10/31(金) 12:41:11.14
eスポーツ刈りってワード見たときは笑ったわ

91:  2025/10/31(金) 12:41:56.63
こんなものに補助金出すな。全て打ち切れ

107:  2025/10/31(金) 12:46:57.47
家族はそれでありがたいからそれでええねん
そこまで家族から取り上げる気か?

137:  2025/10/31(金) 13:00:26.23
終わってんな
さっさと潰せ、そもそもeスポなんてほぼ全て赤字運営だし
中華や韓国の連中に金流れてるだけだろ
売国か?

143:  2025/10/31(金) 13:02:03.28
自民がeスポに目を付けた理由がわかるね
でもなんのゲームやってるか気になるわ

284:  2025/10/31(金) 16:37:06.64
>>143
ウマ娘www

165:  2025/10/31(金) 13:09:06.80
どうやって月一万ずつ払える収入確保してんだろ
eスポは上級者じゃないと収入ゼロでしょ?

172:  2025/10/31(金) 13:12:01.98
>>165
国からの支援をただ渡すだけでしょ

180:  2025/10/31(金) 13:17:08.38
どうやって利益出して工賃渡してるんだろ

189:  2025/10/31(金) 13:20:29.65
>>180
作業所に利益なんて必要ないでしょ
あなたが納税した金をあげてるんだから
生活保護の親戚だよ

200:  2025/10/31(金) 13:24:03.91
>>189
いや補助金から出すのは禁止されてるんだって
利用者(障害者)が活動して得た利益からしか工賃は出しちゃいけないことになってる
管轄都道府県にキャッシュフローとかも全部開示しないといけない

197:  2025/10/31(金) 13:23:35.12
こんな儲け方あるんだ
色々と考えるもんだな
確かに大儲けだわ

202:  2025/10/31(金) 13:25:13.89
600万儲かるなら反社なら誰でもやるわ

206:  2025/10/31(金) 13:26:16.58
>>202
一般人は正義や倫理や道徳や同情や理性があってできないからなぁ

230:  2025/10/31(金) 13:51:23.44
>>202
こういう施設の所長って、厚労省とか地方公務員の天下りポストやぞw

239:  2025/10/31(金) 14:09:43.30
それにしてもこの仕組みがうまくいくと大々的に宣伝したのはだめだろ
天下りでも受け入れてるのかな?

254:  2025/10/31(金) 14:59:48.35
おれんちに来てラダーン倒してくれ

259:  2025/10/31(金) 15:20:41.29
中抜きシステムなだけだから全てが不必要
犯罪者どもを皆殺しにしろ
池沼どもには直で食い物だけ配れ

295:  2025/10/31(金) 18:41:16.72
初めから廃人だし誰も期待してない
生産性ゼロでいいんだから安心しろ

315:  2025/11/01(土) 06:16:11.65
パン作ってもらったほうがなんぼかまし
実際よく食べるよ

320:  2025/11/01(土) 08:24:56.04
14万中抜きまじかよ
何で認可されてんだこれ

326:  2025/11/01(土) 10:35:20.11
声優の学校と同じやろ
情弱ビジネス


 
(´・ω・`)ゲームしてるだけで工賃もらえていいね!って言われたら

(´・ω・`)そういうやつを適当に褒めてるだけで給付金もらえていいですねぇ~って返したら?
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 18:56:55返信する
    ホロガイジ行けよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 18:59:31返信する
    どうでもえええわw
    ネトウヨ記事持ってこいw
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:00:31返信する
    その業者への金全部税金なんだが。
    業者に生活保護費渡してるようなものだな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:00:45返信する
    オパイダーマンになってキャミィのスパイラルアローを肛門で受け止める!!
    フランケンシュタイナーはオパイダークンニで迎撃する!!
    フィニッシュはオパイダーネットリを顔にかけてKOする
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:01:32返信する
    普通に働くことも出来ないんだから何したって同じやん
    社会貢献したいならゴミ拾いでもすればいい
    能力もないのにただ漠然と大物になりたいだけだろナルシストがよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:01:42返信する
    ほんま税金の無駄遣い
    補助金全部廃止でいいのに
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:03:12返信する
    自民党が税金盗むために仕掛けられた裏金ロンダリングだったのか…
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:03:28返信する
    1人でも怪物を輩出できりゃいいけど前例あんの?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:03:36返信する
    まあガイジ働かせてたら国から支援金でるしな。ほぼそれ目当てやろ。タブー領域に入るけど。
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:03:59返信する
    >>1
    V型作業所
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:04:01返信する
    >>6
    補助金無くしたら物価跳ね上がるけど大丈夫かい?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:04:47返信する
    B型の対象者は定期的に決まった時間に出社するのを恒常化出来るだけで成長とされるレベルじゃないの?
    ゲームだろうがなんだろうがとりあえず定期的に通勤できるようになったらA型に移ってスキル学んで障害者枠で一般企業就職みたいな未来があるやん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:05:26返信する
    七原くんが作業所は楽すぎて辛いって言ってたな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:05:31返信する
    >【悲報】eスポーツB型作業所、貧困ビジネスだった…
    >障害者は廃人化して未来が閉ざされ、事業所はゲームさせてるだけで大儲け


    1円も金払わないで、障害者作業所で遊んでるだけでしょ?


    自腹で何百万円も払って「アニメ・マンガ・ゲーム専門学校」の専門学校行ってる障害者よりは遥かにマシだろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:06:36返信する
    障害者の給料が月1万円で、事業所のもらえる補助金が300万なのおかしいだろ。  😱😰😨😨😨😨😰😨😨😰😨😰😨😨😰😰😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶






    障得者と名前をきれいにしても、障害者雇用は人間以下の給料もらってる。この現実をなんとかしろよ。人権侵害だろこれ、よく人権がある国日本なんて言えたもんだ   高市総理はこういうとこは変えないの  ❓❓❓  🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:06:51返信する
    障害者限定の教育(らしきもの)があるなら
    障害者限定のeスポーツ大会とかは無いのかな?
    個人的にはボケ老人同士の操作ミス連発する戦いとか見てみたい
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:07:09返信する
    託児所だからしゃーない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:07:39返信する
    >>1
    生活保護なので
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:08:04返信する
    お仲間の企業・団体・天下り先に、中抜き・補助金・助成金・給付金・支援金
    足りなくなったら増税・国債発行で、減税はしません
    馬鹿な一般国民は選挙に行かないから、次の選挙も勝ったなガハハ
    増税しちゃったから、ついでに票田の公務員給料もアップだな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:08:54返信する
    こういうの、工賃発生しないだろうにどうしてるんだろ
    今厳しいから事業所への給付金から出せないはずなんだけど

    いまコレのせいで新規のB型多いし、比較的軽度の障がい者は取り合いになっている現状
    生活介護の施設には重度の人しかこなくなってる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:09:07返信する
    >【悲報】eスポーツB型作業所、貧困ビジネスだった…
    >障害者は廃人化して未来が閉ざされ、事業所はゲームさせてるだけで大儲け


    1円も金払わないで、障害者作業所で遊んでるだけでしょ?

    自腹で何百万円も払って「アニメ・マンガ・ゲーム専門学校」や

    クソの役にもたたない専門学校行った低学歴の障害者よりは遥かにマシだろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:09:46返信する
    害児親がてめえら🫵🤣から解放されるためのただの豚小屋だからな?
    豚が儲からず豚小屋経営者だけが得をするのは当然
    それも税金で本人が得しないで害児親が楽してるだけっていうなWWWWW
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:09:49返信する
    1円も金払わないで、障害者作業所で遊んでるだけでしょ?


    自腹で何百万円も払って「アニメ・マンガ・ゲーム専門学校」や


    クソの役にもたたない専門学校行った低学歴の障害者よりは遥かにマシだろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:10:38返信する
    稼げるうちに稼いでくれたほうが親も助かるやろ
    スキルに繋がらないいうてるがじゃあ職変えてやってみろよ
    無理だろ?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:11:17返信する
    >>24
    別の作業所行けばいいだけじゃねw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:11:26返信する
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:11:37返信する
    生活保護も全額使わないと行けないから社会に影響無いんだよね
    将来的には人間社会は共産主義になる運命なのに国家は左翼が悪いものだという洗脳をすることで逃避している
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:12:33返信する
    事務所や天下りしたやつの方が
    中抜きで
    一番手あつく生活保護されててワロタ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:12:36返信する
    障害者系VTuberやれよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:12:54返信する
    お前らの一日と変わらんな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:13:31返信する
    中抜きなしにして本人に直接全額渡せばいいのに。
    日本の伝統芸能、中抜き。
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:13:47返信する
    いくらゲームしてるだけで工賃もらえると言っても
    こういう形の事業所が増えたらいつかは行政の調査や規制が入るのは目に見えてるわけで
    それで事業所が閉鎖になったらそこにいた何のスキルも無い障害者は働く場所がなくなるんだから
    不安になるのは当然だろうよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:14:08返信する
    プロゲーマーとか呼んでたりするよな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:15:15返信する
    身になることさせないなら生活保護とかわらんだろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:16:48返信する
    >>30
    全然違うだろ…
    こいつらはやりもしない株価見て、嫌いなとこの株価が下がれば喜んで、毎日配信者の同接チェックして、ソシャゲのセルランサイトみて、まとめサイトの巡回してスレや掲示板で無駄な会話して1日が終わるのに
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:17:05返信する
    他人事の意見だけど
    「将来につながらない」「飼い殺されてる」って考えられる人は
    自分で考えて出て行くだろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:17:13返信する
    連投してんのは






  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:18:06返信する
    行ってる本人が疑問感じてるならとっとと行くのやめろよ
    何をしたらいいかわからないガイが時間つぶしに行ってるなんて皆が思ってるよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:18:40返信する
    >>15
    障がい者一人につき、障がい者年金が月7万、医療費無料
    B型に支払われる給付金が月18~13万
    労働力なんてあってないようなものだから生産性は0
    特に医療費はえぐい。生保と違ってみんな何かしらの疾患があるから毎月受診は当たり前

    障がい者福祉サービスの予算(こういった就労系)は年間2兆円以上
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:18:51返信する
    この受け答えしてるツイ主が発達なら俺ら全員発達以下だろw
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:19:21返信する
    近所にあるeスポーツ専門学校の人らはめっちゃ楽しそうだったな
    声優コースとか色々併設されてるからeスポーツ刈りのチー牛と声優の卵の豚丼みたいなのがいっぱいいる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:22:12返信する
    社畜も廃人化して過労死してるし大して変わらないのではw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:22:43返信する
    ゲームでも仕事なんだからそれぐらい辛いのは当たり前だろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:23:32返信する
    搾取ビジネスは反社だと世間で認識されて改めさせんとアカン
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:24:03返信する
    >>40
    冗談抜きでやらおんには多いと思うw
    世間一般の比ではないw
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:24:07返信する
    補助金ビジネスだろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:24:27返信する
    何もしないで引きこもってる害児🫵🤣てめえらを家から追い出して親のために税金ドブ捨てしてんだよな?
    普通にナマポで引きこもらせた方が安く済むしみんな電車とかで害児みなくてすむのに親1人がそれぞれ嫌がって周り不快にしてるんだから皆殺ししろよ高市!!
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:25:00返信する
    >>40
    今頃気づいたのかよ
    病院行って手帳もらってこい
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:25:28返信する
    アニメがさぁ!!
    イラストがさぁ!!
    ゲームがさぁ!!
    デザインがさぁ!!
    Youtubeがさぁ!!
    Vtuberがさぁ!!

    ↑サムネこれに見えた
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:25:49返信する
    バカほどくだらないこと言って台無しにしてしまうやつだな
    作業所だったらwin-winだろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:25:58返信する
    整備していない国が悪いよ
    数年前から苦し紛れにサービス管理者取得要件が1年から2年になったけど
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:26:17返信する
    3万を本人に渡して家で勝手にゲームしてもらったほうが安上がりじゃん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:26:27返信する
    >>1
    しつこいぐらい回数の多いファンレターのいうこと聞いて
    変な3S安ホテルに泊まったからこうなったんだよ!!!!
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:26:39返信する
    x.com/Kkhv098kDz12624?

    嫌われ者の死にぞこない昭和老害はネットをやるな。台湾有事の徴兵で皆殺しになっとけ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:27:31返信する
    11万円無駄金すぎだわなw
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:27:41返信する
    3歳のまま大人になったみたいな会話ってここの事じゃねーか!
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:27:54返信する
    このカルト詐欺師が支配する詐欺師大国である日本で
    最もメジャーな商売が貧困ビジネスだよ

    24時間テレビなんかその最たる例な
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:27:59返信する
    【悲報】やらおん、B型作業所だった
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:28:23返信する
    B型作業所とかそもそも弱者ビジネス
    世話の掛かる連中をいかにしてカモるか……
    それが大前提だろw
    うまみ無しに健常者が発達の相手とか拷問だよ
    ゲームする様なB型に行っておいて人生を悲観
    それが発達のご都合思考なんだろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:28:40返信する
    普通にこの金親にあげた方がいいのでは?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:28:52返信する
    >>58
    頭が弱いと大変だな😢
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:30:37返信する
    保護者にとっても日中はなるべく家にいてもらいたくないから、そういう意味でも問題になりにくいのよねB型は
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:30:39返信する
    本人の未来につながるように12万出てるんだから何もさせないなら時間と金搾り取ってるだけだぞ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:31:36返信する
    おうやらはげ!書き込みの工賃はよ払えや!!!
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:32:07返信する
    まさに合法詐欺だな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:32:28返信する
    >>64
    ほんとこれ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:32:39返信する
    >>59
    ほんそれ 手に職をつけたいならちゃんとした仕事をする作業所に行けばいいのに、あえてゲームを選んで通っておいて将来に不安は草
    一般人のニートよりお世話して貰える事に甘えてるだけなんだよね
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:34:34返信する
    >>64
    どの程度貰えるんだ?
    お前のコメに1円の価値も無いだろ
    1000コメまで引っ張って100円よ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:35:39返信する
    >>58
    日本中の発達障害を一日中かき集めてそれで働かずに馬鹿みたいに儲かってるからな?
    てめえらみたいなマジもんの金すらない()底辺とは格が違う存在だしやら本人は
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:36:40返信する
    まあやらチル一人につき10万円の補助金が出るんなら
    やらかんも俺らに5000円くらいはくれるんじゃね
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:37:04返信する
    未来がないってお前・・・
    未来を捨てたからそういうとこ行って
    遊んで金稼いで楽してるんだろうに
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:37:27返信する
    そんなとこ通ってても一日中ネットに書き込みしてるのと変わらん
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:37:48返信する
    >>69
    そんな事をドヤってどうすんだ発達
    そういう所だよw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:39:16返信する
    >>68
    50代後半の糖尿右足壊死のクソホモエイズやら管の分際で、工賃を配らないとかおこがましいとは思わんかね
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:39:29返信する
    意識高いな
    俺は仕事のスキルうpもやりがいも何もないようなもんだけど特に不満にも思わず給料と納税の為に働いてる
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:40:12返信する
    発達の身内を家に置いておきたくないんだよw
    それこそ本当のゴミにしかならんからな
    どんな作業所でも少しは他者と関わって
    どうしようもない社会不適合者になるのを
    予防するだけでも身内には意味がある
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:41:05返信する
    >>74
    だから1000コメまで引っ張って100円なw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:41:21返信する
    ただ親が害児🫵🤣てめえを家に置きたくないってめっちゃ自己中で利己的な個人勝手な願いのために税金ドブ捨てしてウハウハしてる連中がいるっていう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:41:58返信する
    教育と福祉・介護とか聖域化しやすいとこは闇ばかり
    天下り再就職先に堂々と税金を流し込める、そりゃいくら税金あっても足らんてww
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:43:07返信する
    補助金じゃなくて国が直接やれ
    無駄が多すぎる
    中抜き5割って実質天下りをもうけさせるため
    にやってるシステムやんけしんでいいよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:43:19返信する
    ギリ健カワイソス
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:44:06返信する
    >>78
    作業所すら行かず万年ゴミニートを続けた結果
    コイツみたいに精神年齢 幼稚園児の老いた少年になってまとめサイトで煽りカスするだけのゴミにさせたくねえって事だよ🤭
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:44:46返信する
    障害があればゲームしてるだけで本人はお金がもらえるし、会社は補助金で潤うしってこと?
    何と言うか凄いね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:46:45返信する
    大人はこうやって金を稼ぐ
    子どもはくだらん正義を振りかざして自分の首を絞める
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:47:05返信する
    >>82
    わかりやすいお話をありがとう
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:48:00返信する
    結局、政治家がつねに考えてることは
    どうやって合法的に税金を盗むかだからな
    この補助金システムもそうなんだろう
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:49:35返信する
    補助金から工賃出せないって言ってるけどこんなの利益産まないんだから補助金から出してるやろたの作業やってる事にして出してるとかやろキッチリ監査すれば明るみに出るだろうけど役所も事なかれ主義だからなあなあやでこれが日本の伝統や!
    こんな事に無駄な税金使ってるんだからいくら税金盗っても足りんわなwww
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:50:11返信する
    作業所行って悩んでる奴は普通に働け
    先日京都市役所が同姓同名の他人の資産差し押さえとかやらかしてるし、JR職員は痴漢冤罪でクソ対応だし自称発達はそれより酷い仕事振りなのか?大して変わらんだろ
    自分だけが発達だと思ってんじゃねぇよ、この世は全員発達なんだよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:51:38返信する
    ただ生きているだけ大歓迎
    アル中ヤク中で暴れられたり
    ネトウヨ拗らせて毎日どこかに電凸したりの
    社会の害悪になるよりかはただ生きていてくれた方が世のため人のため
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:55:32返信する
    ゲーム側は勝手にBotが減って対人と相手できる感が出せて有り難いんだろうな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:55:43返信する
    こんなのまじであるの?
    もう十分働いて老後分の貯金もしたからこれやりたいだんけどw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:56:24返信する
    利益率5割もあるなら
    もうしわけ程度に一万わたすんじゃなく
    もっと還元すべきだわな

    事務所に補助金ビジネスの駒として都合よく
    利用されてると不満に思っても無理はない
    事実その通りだしな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 19:58:04返信する
    1円も金払わないで、障害者作業所で遊んでるだけでしょ?


    自腹で何百万円も払って「アニメ・マンガ・ゲーム専門学校」や


    クソの役にもたたない専門学校行った低学歴のガイジよりは遥かにマシだろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:02:45返信する
    >>91
    障碍者手帳がいるだろ
    じゃなきゃ無料ゲーセンじゃん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:03:28返信する
    本当は障害者にスキルなんか身につかないからね
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:08:38返信する
    >>3
    悲しい話ですが、国立大学学費値上げの裏で、ホリエモンロケットやこうした事業、ケアマネなどに税金が流れています😭
    もはや、モラルハザードがここまで来てしまいました😭
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:19:26返信する
    事務所に毎月14万あげるために通ってるのか
    えらいな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:24:34返信する
    こういうのって結局補助金チューチューだからな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:25:04返信する
    自民党政府は障害者のために毎年何兆円も予算つけて税金ばらまいてるからな
    そら巨額のカネがばらまかれてんだからアリのようにクズどもが群がるわな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:27:29返信する
    並走する人が増えると生産性ゼロどころかマイナスなんよな
    結局並走や介護を禁止(自腹でも禁止)しないと国自体が
    沈没しちゃうんよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:33:15返信する
    障碍者でもホリエモンみたいな補助金目当ての
    行動力のあるクズの役にはたてる
    よかったな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:39:04返信する
    つまり配信者は障害者ってこと?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:42:50返信する
    公金チューチュービジネス美味しいね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:44:33返信する
    >>95
    精神疾患の方が作業所で働くことはよくあるが、適切に支援を受ければ社会復帰できるはずが、ゲーム廃人になるかもしれない
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:45:26返信する
    工賃少なすぎやろ
    何も生み出してないというならそれは事業ではないぞ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:52:10返信する
    この手のB型はeスポ、アニメ、小説(なろう)が鉄板
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:52:24返信する
    eスポーツB型作業所 リアルモンハン ツキノワグマ狩り
    をやらせよう ここで経験値をあげて
    蝦夷ヒグマにチャレンジだ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 20:57:59返信する
    >>105
    広く言えば福祉事業だろ
    べつに補助金丸儲けじゃなくて、そこそこ大きな部屋とゲーム用PC複数台を
    維持する費用だって馬鹿にならないだろうし
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 21:01:33返信する
    じゃあこの人達をは逆にeスポーツ専門学校に行ってる人は金払って同じことしてるってこと?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 21:08:51返信する
    >>109
    金払ってB型作業所に行ってそのうち金貰ってB型作業所に行くようになる
    永久機関が完成しちまったな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 21:18:46返信する
    >>52
    みんな生活保護に働かせろって言うじゃん
    生活保護費を本人に直接払った方が社会全体として安上がりでも、
    価値がなくても何か労働をさせないと国民が納得しないんよ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 21:25:35返信する
    一般人も会社で働いても何も成長してないのに、向上心あって凄い!
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 21:31:03返信する
    お前ら弱男の末路は自殺か刑務所🫵😲
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 21:34:31返信する
    B型って実質デイサービスやろ、未来とか考える奴が行く場所ではないと思うんだが…
    eスポーツが嫌なら別の作業所行けばいいんじゃね?
    突然どこかに行って街行く人や物に危害を加えたりリミッター外れてる奴を数人管理しなきゃいけない訳だし月数百万入ってもおかしくないんじゃね? 職員だって雇わないと厳しいだろうし
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 21:58:10返信する
    そりゃジャップがeスポーツで強くなれるわけねーなwww
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 22:18:44返信する
    一般人も会社でダラダラ働いて何のスキルも身に付かず老いて死ぬだけじゃね
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 22:30:14返信する
    そりゃ補助金はでるだろ
    障害者のめんどう見てるんだから出なくちゃやってられんよ
    いきなりヤられるかもしれん奴の面倒みるんだぞ?
    危険手当とかでないときついって
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 23:16:56返信する
    マジで660万も貰えるの? 羨ましいわ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 23:22:04返信する
    まあ、補助金ビジネスの一環やから廃止にして
    まともに食えない奴らには安楽死導入でええやろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 00:04:48返信する
    所詮はe牛しかやらないチースポーツだからな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 00:09:41返信する
    文句あるなら最初から選ぶなよ・・・
    別に強制的にやらされてるワケでもあるまいし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 00:11:03返信する
    施設でパンこねたりホチキス箱詰めしたり封筒の糊付けしても同じようにスキルも実績も何もねーから遊んどけ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 00:45:25返信する
    ハッキリ言って15万円を本人に渡す生活保護の方が・・・って思った
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 01:07:19返信する
    この手のゴミ施設、国保連からたっぷり補助金貰ってんだよな
    そして大企業の子会社だったりする(一定割合以上障害者を雇わなければいけない決まりのせい)
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 01:31:29返信する
    >どうせならデバッガーやればいいのに

    一番どうでもいいのに任せられない部分やんけ…
    発売前のゲーム遊ばせるから守秘義務ガッツリしてる所以外無理よ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 05:11:37返信する
    いま、女神転生のボードゲームのクラウドファンディングで炎上してる株式会社イクリエとかコンテンツ周辺企業もこの手のシノギをやっている。国からの補助金、助成金を吸い上げている。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 07:03:24返信する
    >>3 税金じゃなくて企業が障碍者雇用枠を委託してるんや
    プ〇ス〇作ってる会社とかが雇いたくないけど国が枠押し付けてくるから外部に金渡して預からせてる
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 07:47:32返信する
    >>91
    勝手に家でやればいいだろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 09:41:27返信する
    何か利益を生むような仕事をやらせようとしても結局はできないので、それの尻拭いをする健常者に無駄に人件費を払わなきゃいけなくなる
    だからやってもやらなくてもどうでもいいような、穴を掘って埋め直すようなことで時間を潰してもらうしかない
    なんならそれすらせずマンガ読んだりゲームしたりしてるだけでいい
    とにかく何もしないで大人しくしてさえくれればそれ以上は誰も求めてない
    老後どうこうは生活保護に期待してくれればいい
    まともな年金なんぞを求めてまじめに働かれても、それにより生まれる被害は生活保護のために費やされる税金を大きく上回ってしまうんだ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 10:02:06返信する
    このみぃちゃんの漫画は原作者×漫画で新キャラがメインになってみぃちゃんが助かるルートでハッピーエンドのスピンオフとかif版の製作を考えてそうやけど、まあそれでも見たいけどw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 10:03:51返信する
    >>130訂正
    原作×作画担当(感情描写のほうとか絵のうまい人)
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 10:37:33返信する
    これ税金入ってるの?
    こういうの無くしていけば消費税なんていらなくなるんじゃないかな?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 18:15:07返信する
    利用者に適した仕事探すの大変なんだよな。ゲームはどうやって儲けてんだろ監査通るのか?バグチェックのとこなら分かるが怪しいなあ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 18:17:45返信する
    >>132
    はい。税金で食わせてもらっております。段々縮小していくでしょうね。就職できそうな人を囲い込む施設もあるしねー
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 22:21:20返信する
    いや、どうでもいいんだけど、じゃあなんで君そんな所いってんの?
    自分はわかっているというならいかなきゃいいじゃん
    なんでいってるの?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-03 12:37:22返信する
    >>123
    日中ずっと隔離してもらう費用ちゃうの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.