スーパー戦隊放送終了の記事、わずか半日でインプレッション5000万超えの大荒れ ⇒ でも騒いでる奴ってグッズも買わないし、映画も見に行かない、子供も作らないやつばかりでしょw
1: 2025/10/31(金) 08:33:00.679
2: 2025/10/31(金) 08:33:16.913
3: 2025/10/31(金) 08:33:37.374
ぶっちゃけ日本シリーズより遥かに話題になってるぞ
4: 2025/10/31(金) 08:33:46.132
テレビ局は赤字だぞ
5: 2025/10/31(金) 08:34:11.684
文句言う前にグッズ買えばよかったんや
9: 2025/10/31(金) 08:34:57.557
言われてみれば戦隊ものってグッズ売れてるイメージあんまないな
やっぱ人数揃えないとパッとしないからか
やっぱ人数揃えないとパッとしないからか
10: 2025/10/31(金) 08:35:20.500
こうやって騒いでるやつのほとんどが見てないしグッズも買わない
これが終了する理由や
これが終了する理由や
13: 2025/10/31(金) 08:35:41.768
子供の絶対数減ってるからどうにもならんわな
ウルトラシリーズと仮面ライダーも同じ運命やろ
ウルトラシリーズと仮面ライダーも同じ運命やろ
14: 2025/10/31(金) 08:35:51.312
外資が拾えばええやん
海外でも放送されてんと違うん
海外でも放送されてんと違うん
15: 2025/10/31(金) 08:35:51.351
騒ぐやつは普段役に立たないやつばっかという
じゃあ普段から見ろよ
じゃあ普段から見ろよ
19: 2025/10/31(金) 08:37:06.343
あんま人気ない戦隊ですらこの騒がれ方だと仮面ライダー打ち切ったらどうなってしまうんや
20: 2025/10/31(金) 08:37:17.135
見るにはこどもつくらなきゃ…
23: 2025/10/31(金) 08:37:42.028
ほならね、お金使ってくださいって話ですよ
24: 2025/10/31(金) 08:37:42.763
少子化でグッズが売れなくなったって聞いてなるほどなってなったわ
こんなところにも影響するんやなって
こんなところにも影響するんやなって
25: 2025/10/31(金) 08:37:50.027
少子化だからな
お前らが子作りしないから…
お前らが子作りしないから…
26: 2025/10/31(金) 08:37:59.693
騒いでるの大人しか居らんのやろもっと言えば子供の居ない方の大人
27: 2025/10/31(金) 08:38:01.575
てかなんで放送枠移動したんや
テレ東テレ朝フジで3枠ぶつけるのほんまアホやろ
テレ東テレ朝フジで3枠ぶつけるのほんまアホやろ
28: 2025/10/31(金) 08:38:06.375
そら大概のガキが通ってきた道やしな
終わるのには賛成やけど
終わるのには賛成やけど
29: 2025/10/31(金) 08:38:08.686
メインターゲットのガキならともかく大人になっても日本のお遊戯特撮が好きなやつってハッタショやろ
30: 2025/10/31(金) 08:38:13.991
騒いでる奴らが金出さなかったせいやろ
推したいならお布施しろ
推したいならお布施しろ
31: 2025/10/31(金) 08:38:21.416
死ぬ間際に騒がれても仕方ない
33: 2025/10/31(金) 08:38:26.055
Netflixで放送したらええやん
35: 2025/10/31(金) 08:38:31.636
子供作らんでも見れるやろ
子無しでプリキュア見てるエッヂ民ばっかやのに
子無しでプリキュア見てるエッヂ民ばっかやのに
37: 2025/10/31(金) 08:38:35.460
むしろよくもったほうやろ
ずっと終わりそう言われてた印象あるわ
ずっと終わりそう言われてた印象あるわ
40: 2025/10/31(金) 08:38:44.425
そんだけ怒るならオモチャぐらい買ってあげろよ
コストに見合わなかったのそこやろ?
コストに見合わなかったのそこやろ?
42: 2025/10/31(金) 08:38:54.406
今のキッズってこれ見てないんか?
43: 2025/10/31(金) 08:39:04.289
映画も玩具も売れないのに爆破とかロケしなあかんし
仮面ライダーよりも俳優確保しなアカンとかもめんどくさいやん
今ネットで嘆いてる奴らは結局金払わんのや
仮面ライダーよりも俳優確保しなアカンとかもめんどくさいやん
今ネットで嘆いてる奴らは結局金払わんのや
45: 2025/10/31(金) 08:39:18.484
それなりに金掛かりそうやもんな
60: 2025/10/31(金) 08:40:13.603
仮面ライダーやウルトラマンコみたいに復活するやろ
64: 2025/10/31(金) 08:40:59.281
ドラゴボとか仮面ライダーとか親がめっちゃ買ってくれたからな
スパーキングメテオ一緒にやった思い出
スパーキングメテオ一緒にやった思い出
72: 2025/10/31(金) 08:41:41.630
50年丁度で終了でええやろ
発表のタイミングとか理解の得方は最悪だとしても
発表のタイミングとか理解の得方は最悪だとしても
73: 2025/10/31(金) 08:41:58.599
だって売れないじゃん
74: 2025/10/31(金) 08:42:03.427
シンケンジャー、Wって人気1位の作品が同時にやってたの凄いな
78: 2025/10/31(金) 08:42:21.330
あれってそんな金掛かるんかな?
俳優の出演料とか糞安そうやけど
俳優の出演料とか糞安そうやけど
81: 2025/10/31(金) 08:42:54.011
衰退国の末路かぁ…
83: 2025/10/31(金) 08:43:10.351
仮面ライダーは続くならキッズいないから説は説得力なくね?
86: 2025/10/31(金) 08:43:25.886
いるよな
終わった時だけ「好きだったのにー」とか言うやつ
じゃあ見ろよおもちゃ買えよ
終わった時だけ「好きだったのにー」とか言うやつ
じゃあ見ろよおもちゃ買えよ
88: 2025/10/31(金) 08:43:43.240
そんな騒がれるほどのことか?
水戸黄門が終わったときくらいやろ
水戸黄門が終わったときくらいやろ
95: 2025/10/31(金) 08:44:13.021
龍騎とかの昔のライダー、セラムン、プリキュアならスマプリとかオタクに寄ってるやつなら見れるけど
平均的なニチアサキッズ向け系とか追いかけきれないわ
特殊な才能無いと無理やないか
平均的なニチアサキッズ向け系とか追いかけきれないわ
特殊な才能無いと無理やないか
98: 2025/10/31(金) 08:44:31.188
ライダーと人気が分散してたからじゃねーの
105: 2025/10/31(金) 08:44:49.179
ルパパトから戦隊ずっとおもろいからなエコチェンなのは認めるが少なくてもガウ以外の令和ライダー中身は全部には勝ってる
115: 2025/10/31(金) 08:45:39.361
騒ぐ前に玩具買えよ
ライダーの半分以下なんやろ?売上
ライダーの半分以下なんやろ?売上
124: 2025/10/31(金) 08:46:28.148
正直ロボットより仮面ライダーの方が売上あるってビックリだわ
仮面ライダーなんてフィギュアかベルトしか売れてないイメージやし
セット商売でウハウハのロボットのが売れてるかと
単に仮面ライダーは戦隊よりも大人でも見れるから大人が買ってるって要因が大きいってこと?
仮面ライダーなんてフィギュアかベルトしか売れてないイメージやし
セット商売でウハウハのロボットのが売れてるかと
単に仮面ライダーは戦隊よりも大人でも見れるから大人が買ってるって要因が大きいってこと?
132: 2025/10/31(金) 08:46:56.071
仮面ライダーは90年代死んでたのに
戦隊が早く死ぬって凄いよな
戦隊が早く死ぬって凄いよな
186: 2025/10/31(金) 08:52:00.596
151: 2025/10/31(金) 08:48:51.935
買えよっていうと「クオリティがー」とか「プレバン出たらー」とか言い訳するんだよな
で、結局買わない
で、結局買わない
156: 2025/10/31(金) 08:49:09.457
戦隊とプリキュアが売り上げどっこいどっこいなんやろ?
プリキュアはアニメだから制作費安いか
プリキュアはアニメだから制作費安いか
179: 2025/10/31(金) 08:51:34.538
182: 2025/10/31(金) 08:51:48.441
特撮って地味に制作費掛りそう
着ぐるみとか小道具も含めて
着ぐるみとか小道具も含めて
197: 2025/10/31(金) 08:52:44.548
217: 2025/10/31(金) 08:54:39.501
>>197
プリキュアも危なそうね
プリキュアも危なそうね
216: 2025/10/31(金) 08:54:37.040
>>197
え、これプリキュアもあかんのちゃうん?
なんでプリキュアは切られんのや?
え、これプリキュアもあかんのちゃうん?
なんでプリキュアは切られんのや?
215: 2025/10/31(金) 08:54:29.485
>>197
ウルトラマンが無駄に強いな最近何やってるのか全く知らんけど
ウルトラマンが無駄に強いな最近何やってるのか全く知らんけど
210: 2025/10/31(金) 08:54:08.686
>>197
スーパー戦隊の枠でドラゴンボール流すか
スーパー戦隊の枠でドラゴンボール流すか
204: 2025/10/31(金) 08:53:30.256
>>197
まぁでもDBもこれほとんどソシャゲやろ
キャラクターが強いからとも言えるんやろうが
まぁでもDBもこれほとんどソシャゲやろ
キャラクターが強いからとも言えるんやろうが
243: 2025/10/31(金) 08:56:18.966
プリキュアは底を脱したし映画が連続で10億越え
そこまで儲かってないだろうけど終わらせる理由がないだろうな
そこまで儲かってないだろうけど終わらせる理由がないだろうな
252: 2025/10/31(金) 08:56:48.224
確かにファンが必要としてないものを買い続けなければ支えられないって色々ゆがんでるな
256: 2025/10/31(金) 08:56:56.994
261: 2025/10/31(金) 08:57:26.158
ウルトラマンと仮面ライダーは大人向けにシフトチェンジしたから生き残ったけど、戦隊モノは大人向けって無理やもんな
年間70万人しか子ども産まれてこないんやで、継続は不可能やわ
年間70万人しか子ども産まれてこないんやで、継続は不可能やわ
289: 2025/10/31(金) 08:59:49.300
自分が大人になったってのもあるんやろうけど明らかにデザインから何から何まで昔と比べて露骨に子供向けになったからやないか
295: 2025/10/31(金) 09:00:04.681
次にヤバいのはプリキュアやな、売上は戦隊モノレベルやし数年で終わりそう
309: 2025/10/31(金) 09:01:32.385
後枠はなにになるんや?アニメ?
311: 2025/10/31(金) 09:01:36.206
ライダーと違って大人の展開がやりづらい
325: 2025/10/31(金) 09:02:33.443
プリキュアは海外展開狙ってるらしいし今売上伸びてきてるし終わるってことはないんじゃないかな
327: 2025/10/31(金) 09:02:44.476
不倫でちょっと話題になったのが最後の輝きやったな
347: 2025/10/31(金) 09:04:06.030
戦隊モノってライダーと違って現代対応できてる感じが全くしないしな
つーか復活後のライダーももうかなり古くなってきてるかも
つーか復活後のライダーももうかなり古くなってきてるかも
(´・ω・`)少子化の影響もでかそうだよなぁ、子供減る=売り上げも減るってことになるし
(´・ω・`)SNSネットで騒いでる奴は大体古い作品ばかり絶賛する金落とさんおっさんばかりだろうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:51:24返信する文句は言う!だが金は出さぬ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:51:46返信する金使わないやつほどうるせえよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:52:42返信する誰も! お金を落とさないのである!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:53:33返信する海外では話題になってないんかな
パワーレンジャーが終わるって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:53:48返信するスーパー銭湯なら無くなったら困る
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:01返信するテレビがオワコンなだけで他の配信ならいけんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:10返信する春にはライダーシリーズ打ち切りの噂があったのに、こっちが終わるとはな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:17返信する子供が買うような何とかガンとか何とかブレードみたいなのお布施として買えよ
売れないもの作り続けられるほど今のテレビ業界金あるわけじゃないんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:22返信するすまん…(;ω;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:25返信する騒いでるのは特撮好きの高齢弱者男性やから
無視が正解やね🤗 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:45返信する孤独死確定のこどおじの為に売れない物作り続けるとか、どんな拷問だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:59返信する経費がかさむってんなら替わりにメタルヒーロー復活しないかな
どのみち製作関係者の食い扶持がゼロにするわけにいかんのだから
縮小させてでも体制を維持しなきゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:55:01返信するつか戦隊シリーズ50年も放送してたんか スゲーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:55:41返信するプリキュアと仮面ライダー打ち切ってみて欲しいわ
自殺する奴が出てきそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:56:19返信するつべの東映チャンネル無料配信が戦隊だらけになってるのは人気取り戻そうとしてたのかな。
メタルシリーズの枠を返せ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:56:26返信するアンパンマンは海外人気えぐいからな
ウルトラマンも存続はそのおかげだろう
戦隊はバンナムの中ではぶっちぎりお荷物だし50年できりがよいから残当
次はプリキュアがヤバそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:04返信するち
ん
ぽ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:32返信する>>14
仮面ライダーは空白期間がちょくちょくあったけど、SDとかゲームで乗り越えてるから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:48返信する面倒くさいから50年一括りにしてるのに、1年休んでた~、とかゴレンジャーは元々カテゴリ違う~とか、ゼンカイジャーはレッドじゃねえ~~とか、いちいちマウント取ってくる奴がいてウザい
鉄オタ並みにキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:48返信するそりゃ騒いでるやつらがちゃんと金おとしてるなら終わるわけないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:58:26返信する>>7
ライダーは一旦切ったほうがいいかもだけどこの売り上げではまだ辞めれないだろうなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:58:38返信するバイオマンを再放送してバイオイエローの土葬シーンを見せてテレビを見てる子供にトラウマを埋めつけよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:58:40返信するグッズ買うにしても
ライダーはベルトあるから良いけど
戦隊はダサいロボくらいだもんなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:59:01返信する何においてもだいたい騒いでるのって関係ない外野だからな...
ハロウィンみたいなもんで騒げるところに群がるハエみたいなもん
その時までリアルタイムで関わりを持ってる人間は肌で感じてるんよ
ああ、盛り上がってないなとか終わるかもなぁとかそういうの
だからこの結果もそうなるよねって静かに受け入れる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:59:37返信するこのままではプリキュアも数年後の周年とかでこうなるだろうからお前ら買い支えがんばれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:59:39返信する民度低いのはだいたい低所得者とか社会不適合者
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:00:27返信する確かに子供産まないのは戦隊シリーズにとって最大の罪
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:01:47返信するグッズと言っても変身アイテムと戦隊ロボとソーセージくらいしかないんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:02:06返信する子供の数がゴレンジャーの時の1/3になってるからまぁしゃーない
再放送しとけばいいんだよ
おもちゃも新規開発なしで過去のを使いまわせていいじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:03:09返信する>>21
スタッフも一時期切りたがってたけど、スポンサーが許さなかったぽいからな。
ディケイド当たりから、春にテレ朝内で「キカイダー復活!」とか「メタルシリーズ復活!」とかポスター貼ってたのに、秋になるとWやフォーゼに置き換わってたのは有名な話。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:03:20返信するスーパー戦隊もプリキュアも子供向けだからオワコンになったのか
今後も少子化は進むんだし大人向けコンテンツにならないと先がないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:03:59返信するそもそもグッズ売るために放送する形態が時代に合ってなかったんやろ
プリキュアおじさんと一緒や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:04:56返信するプリキュアは戦隊ものより遥かにローコストだから二桁億円の内は全然OKやろ
戦隊ものは海外売りも難しいしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:04:59返信する地元で30年以上?やってた外資系おもちゃ屋がこないだ閉店して広大な更地になってて
あーこれが少子化かってそれなりに衝撃受けたんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:05:47返信する>>30
戦隊がなくなるならますますスポンサーは止められないだろうなライダー… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:06:00返信するチーム物というコンセプトは悪くない
赤青黄色みたいな色分けはキッズ向けから脱せない要因 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:07:01返信する>>19
>ゼンカイジャーはレッドじゃねえ~~とか、
何だ、その意味不明なマウントはw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:08:13返信するプリキュアはアニメだから基本的なコストは抑えられてるだろうし、まだ大丈夫なんじゃね
とはいえ、安泰でもないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:09:39返信する要らんだろ 少子化で需要が減ってるしな
撮影場所も限られてマンネリ化してる
特撮マニアとかそもそも少数で金にならん
古い戦隊物グッズはともかく新しいのは買わん
ライダーは戦隊モノより人件費少なくて済むし
続けてんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:09:40返信する>>33
たしかにプリキュアはこのなかではかなり安そうだ
アンパンマンも
戦隊、ウルトラマン、ライダー、ガンダムは新作でかなり金かかりそうなイメージだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:10:24返信する今更だけど、毎年1年分のストーリーを考えるのも一苦労だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:11:01返信する>>36
ライダーもフォームチェンジは色分けだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:11:33返信する特撮まったく観ないけど、戦隊は仮面ライダーに比べてダサすぎると思うの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:12:11返信するそう言えば戦隊モノはゲームもないのか
ライダーのゲームはゲーセンにあるのを見かけるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:12:45返信する戦隊オタクのオッサンが騒いだところで欲しかった顧客層ではないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:13:03返信する>>42
それとはちょっと違うんだわ
色分けはライダーに必要ではないが戦隊ものはおギャーと生まれた時から色分けというキッズウケ要素と共にあった
これと決別してチーム物として再構成したらいい
メタルヒーローではそういうの、いくつかあった気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:13:28返信する卒業しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:13:59返信するどうせやめるやめる詐欺だろ
終わってもすぐ復活する
そんな玩具販促コンテンツ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:14:15返信する>>19
豆知識やらトリビアをマウントだと思ってる奴いるのかよ。ワイはそっちの方にビックリ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:14:28返信する>>33
パワーレンジャー知らんのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:14:47返信する>>41
テンプレだろ
なろうみたいなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:16:01返信する>>43
探せばありそうだけど、ライダーみたいにヒットしたのは思い当たらん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:17:14返信するギャーギャーわめく前に金落とせ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:17:17返信する少子化以前にキモヲタだらけになって、親がみんなXとかまとめサイトとか5chとか利用してて冷笑やレスバやアンチやってる気持ち悪い弱者チー牛の親が増えてるから、子供主体じゃなくて自分主体で色々押し付けたり子供の好きなもの否定して冷笑したり自分らの趣味強制したりしてるせいじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:19返信するサンデー
■男性 83.0%
■女性 17.0%
週刊少年ジャンプ
■男性 79.8%
■女性 20.2% - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:28返信する映画ではやってるけど最後にアベンジャーズよろしく歴代の戦隊全員集合のシリーズをテレビでやってほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:32返信するマガジン
■男性 83.5%
■女性 16.5% - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:40返信するこち亀となんか一緒だよな
いるのが当たり前だけどいなくなると寂しくなるやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:20:48返信する少子化だけでは説明つかないからな
ライダーとは売上で5倍近く差があるし
裏番組のアイプリはシリーズ最高売上だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:20:50返信する子供向けなのを見て脚本が深いとか言ってるおじさんがいなくなって嬉しいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:21:59返信する>>55
なにこの嘘八百は
ハイキューなんて女しか見てねえぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:22:40返信する仮面ライダーは売上伸びてるから取られてんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:22:59返信する本スレにもあるが好きな漫画は単行本買って支援できるが。
特撮は地味に支援できるものが少ない、大人は東映チャンネルに入るぐらいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:23:36返信する>>60
ガヴおじ(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:23:56返信する売れてるのはジジイか外人にウケてるもんばっかなんだから少子化関係ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:24:42返信する>>65
外国人仮面ライダー見てないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:26:41返信する騒いでる奴の大半がグッズどころか観てすらいなさそうやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:26:57返信する>>52
キョウリュウジャーは大ヒットらしいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:27:15返信するプリキュアの売上が戦隊の次に低いから終わるって考えの奴が浅すぎる
実際のプリキュアグッズの売れ行きや映画も毎年安定ヒットの人気度知らんだろう
特撮とアニメの違いもあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:27:15返信する許容しろ
甘受しろ
諦めろww
惜しまれつつ終わるのでいいんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:28:20返信する>>69
CGつかってないからじゃ
戦隊のほうが上だろ普通に - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:30:19返信する馬鹿が次にやるのは終了反対の署名か・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:30:50返信する別にグッズじゃなくて、東映がクラファンして特オタが出資すれば?
どうせ口だけで1円も出さないだろうけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:30:55返信する戦隊ものモチーフのなろうやマンガもこれを受けて鬱展開と鬱エンドが増えれば嬉しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:31:26返信する抽出した書き込みにもあるように 戦隊モノ って呼称だわ
スーパー戦隊とかっていつ言い出したのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:31:26返信する特撮オタクが金出してるのは仮面ライダーだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:35:09返信する親って大変だよな子供が好きな時期短いとはいえ
それなりの値段の毎年新作のおもちゃ勝ってやらなきゃいけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:35:57返信する>>75
ロボ出した辺りからじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:36:01返信する>>75
公式がスーパー戦隊シリーズて呼称してるから。
ゴレンジャーとジャッカーを戦隊シリーズて別枠にしてた頃の名残。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:36:44返信する特撮はアニメより制作費かかるからなぁ
コロナ以降からよく毎週放送出来てたと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:37:18返信するライダーも戦隊も全てネタ切れだろ
くっそダサいネーミングと恥ずかしいスーツ
今の子供はあんなの憧れねえよ
それこそ幼稚園児の時期だけですぐ飽きる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:37:19返信する幼稚で似たよーな内容とタイトルばっかりなトコはなろうと同じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:38:54返信するギャーギャー文句は言うがちっとも金は使わないドクズが多すぎんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:39:05返信する俺はミニプラとかロボ玩具買ってたけどな
ガシャポンもラバストやHGといろいろいいの出たから使ったし
センタイリングは集める気にならなかったが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:39:15返信する>>81
仮面ライダーは売上伸びてるってわかってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:40:13返信する>>75
パロディ戦隊との棲み分けだろ
パロディ多過ぎるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:40:13返信するあらゆるコンテンツで、終了報告のニュースでは騒ぐけど
今まで買い支えた訳でも、今後ガンガン金落とす訳でもないしな
結局みんな口だけなんだよね。本気で支える気は無い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:40:47返信する>>85
大人向けに展開出来るからな
ベルトつけたおっさんが声優アイドルライブに集まるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:41:21返信するアニメなんて場所取り要らんしCGもしょぼいし1500万かかってない
プリキュアはクソ作画だし変身バンク使い回してるから5億も利益あれば黒字やろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:42:44返信する明らかにゼッツは大人向けだしなあ
子供には難しすぎる内容 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:42:55返信する>>87
テーマパークが閉園する際、大好きでした、何度も言ってましたとどや顔するくせに
大好きだったアトラクションがとっくに無くなっていた事も知らない奴とかな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:43:14返信する稼げないようになったから終了するのは仕方ない
終了させたくなかったらもっと金を出すべきだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:44:03返信するマジレンジャーボウケンジャーの頃から毎年玩具や食玩やカードゲームといろいろ追い掛けてた
戦隊ロボの超造形魂とかいうのがお気に入りだったが2弾で終わった
ガシャまちぼうけ戦隊ロボ編も買った - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:44:40返信する>>90
冒頭で毎回英語で使命をいう段階で高年齢向け。
幼稚園児や小学校低学年は英語判らんよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:45:30返信する>>94
あれ子供の反応気になる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:45:58返信するプリキュアも死に体やろうな〜。まあわんぷり出した段階でオワコン宣言したようなものやし(苦笑)
なぜか、やら管は騒いでいたが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:47:09返信するプリキュアは来週男プリキュアが出るよ
次の日曜は休み - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:47:42返信する無くなれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:48:34返信する騒いでるヤツの大半はいい大人だから見てるか懐かしんでるだけの連中
ガチ勢が少ないのは当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:49:09返信する売れてほしいものだ、ただし俺は買わないが
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:06返信する買い物に行かないのに店が閉店する時に残念とか言うやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:17返信する別に観ないしどうでもいいです
なくなってもちっとも困りません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:22返信する元からパワーレンジャーのライセンス料上乗せ分が無い国内売上だけだったらライダー以下だったからな戦隊シリーズ
その上乗せ分が消えたんだからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:35返信する>>96
ここでも何度も書いているがプリキュアはとっくにネタ切れ状態でスタッフは悲鳴を上げているがスポンサーやら東映のお偉いさんからは大変気に入られて。
終わらせる気は全くないらしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:42返信する特撮好きでも戦隊ものがって人あまり聞かんからなあ
全部子供向けでも戦隊は更に低年齢って感じなんかねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:52:57返信する>>88
ライダーはバトライドウォーみたいなゲーム収益もあるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:54:50返信する合体ロボットおもちゃの終焉
アニメの合体ロボを見なくなって
暫くの間戦隊のロボットが合体ロボのおもちゃを支えていたが
もうここまでとなったのだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:55:00返信する>>1
ハッタショ特撮キモータをイジメるな😡 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:55:50返信するコンテンツが終わると表明すると現れるいつもの人達の群れでしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:59:36返信する戦隊の方がレギュラーの登場人物も多いしタイムレンジャーやゴーバスターズを掘り下げたようなリアル寄りなものも作れたと思うんだけどな
巨大戦を毎週やるのをやめたり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:59:48返信するバンナムは氷河期と一緒に死ぬ会社だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:00:27返信する>>107
まだタカラトミーがなにか出してるはずだろ
たぶんYouTubeでやってるかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:00:58返信する>>107
ジョブレイバーがあるから。
売れてんのか知らんが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:01:49返信する>>16
アンパンマンの海外人気なんて聞いたことないが?
海外の人達にはあんパンがよくわからないらしいし
ワンパンマンの間違いではないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:01:55返信するチー牛のお前らのせい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:02:34返信する>>107
ジョブレイバーがある
どこでやってるか知らんけどテレビ東京か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:07:28返信する>>114
キャラクター売上世界6位。
こないだ池上彰の番組でも取り上げられてた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:10:58返信するありがとう!
日本を貧乏にして少子化止まらなくして代わりに移民外人とその子供増やし
日本のアニメ文化・子供向けアニメを次々に終わらせにかかる自民党
隣の国々や統一教会も喜んでるゾ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:13:05返信するようやくパワーレンジャーがオリジナル戦隊を作れるな・・・(作らねえか)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:15:00返信する最近はゴレンジャーのBlu-rayボックスとシンケンのシンケン丸をプレバンで買ったのに非道いわ😢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:16:07返信するネトフリでやれって言うけど、WBCがネトフリが放映権ゲットしたらギャーギャー騒いでいる連中だぞ
また大騒ぎするに決まってる
失われた20年はこういう乞食を大量発生させたよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:17:51返信する>>116
テレ東かー、地方の民放局じゃ扱われて無いとこもけっこうあるんだよなー、まあそれ言い出したらウルトラマンも今テレ東だけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:18:21返信する>>120
最新作買えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:21:57返信する>>123
ゴジュウジャー見てないのか?
あれ戦隊で一番面白くないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:22:12返信するもう戦隊モンなんぞ何の生産性も無いこどおじしかニーズがないってことだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:26:03返信する助けてライダー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:27:36返信する悪も説得するドラゴンボールナルトのほうが価値観が世界レベルで格好良いし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:30:08返信する>>14
ライダーはなんだかんだ売上高いみたいだから打ち切らんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:30:48返信する戦隊が抜けた穴に東映アベンジャーズを入れたらいいんじゃないの?使い回しの着ぐるみやスーツを使って、仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーロー、プリキュア等を混成したヒーローチームを作り、適当な敵(ステージショー用の着ぐるみ流用)と戦う話で、ギャラを削減する為に人間の俳優は出さない。ロボ戦は2回に1回程度にしてミニチュアも削減、ロボも過去作の使い回し。
これなら続けられそうだね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:31:27返信するテレ朝「代わりにメタルヒーローを復活させるか」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:32:04返信する>騒いでる奴ってグッズも買わないし、映画も見に行かない、子供も作らないやつばかりでしょw
事実言うのやめてさしあげろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:35:34返信する戦隊シリーズってライダーやウルトラマンに比べて
大人になる前の中高で完全に小学でもかなり『卒業』する人が多い印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:36:17返信するごめん、その通りや。でも近年のはキャラデザいまいちで買う気がしない…。
共感得ないかもしれないが、ピンクのマシンがそのままピンク色で、ロボの手や足に真ピンクの部位が出来るの嫌なんだよ…。昔はピンク戦士でも、うまく白色とかになっていたのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:37:24返信するアニメが強いからかな
子供はテレビなんか観ないしね
YouTubeばかり観てる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:38:10返信するなんで荒れてることなってんの?
印象操作も大概にしろや、ゴミ星野ロミステマサイト - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:38:31返信する巨大ロボがカロリー高そうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:42:37返信する買わないチーズが5000万もいるチーズ国w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:43:50返信する>>118
ありがとう自民党煽りなんてアニメまとめのコメ欄でしかやってねえよ在日朝鮮人w
お前ら本当にアニメとアニプレにぶら下がるしか能がないんだな弱虫 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:45:23返信する特撮OBOGも触れてるからそのファンも含めて雪だるま式に大事になってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:46:16返信するOBOGの俳優たちも話題にしてるから殊更拡散されやすくなってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:46:26返信するやっぱ5人で一人を倒すは時代に合わなくなってきたか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:47:56返信する半額のブラック大獣神セットふたつ買ったぞ!
ゴジュウジャー見てないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:49:07返信する結局製作コストとの比較であって絶対売上は関係ないから
プリキュアの方が圧倒的に安く作れるんでしょ多分 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:51:26返信する>>28
いや色々売ってるぞ
キャラグッズやら本やら人気があるシリーズならおもちゃも大人向けがプレバンで出たり
ソーセージに限らず食玩をはじめとした食品は系は色々出る
東京なら毎週土日は1日3回のヒーローショーもやってる
地方ならちょっと古めのスーツでグリーディングやってたり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:56:03返信するアンチしまくり特撮孤独おじさんの最後の希望、おば人気キメツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:56:06返信するなろう馬鹿にしてる奴と一緒だな。タイトルやあらすじだけで馬鹿にする。信者が書籍買ってるから続刊されてるのに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:56:48返信する>>105
特撮好きって大体ライダーだよな
一応子供向けだからライダーみたく大人向けにシフトしたり
牙狼みたくパチンコに魂売って少ないけど熱狂的な信者から絞り続けるって選択も出来ないだろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:00:02返信する>>96
わんぷりって売上良かったはずだけど何でイカんの?
今のキミプリの方がネタ切れ感あるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:02:08返信する>>130
本当なら見てみたいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:03:12返信する戦隊の玩具って取説も入ってなくてしょぼいし、食玩は何個も買わないと完成しないし
何を買うんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:04:24返信する>>130
映画で復活させようとして、失敗済み。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:16:49返信する>>147
戦隊はパチンコあるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:29:40返信する科学的な特殊部隊っていう初期の路線を
もう一回見てみたかった
格好は漫画だけど劇中の人達は大真面目なやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:32:05返信する毎年新シリーズやる方式は少子化のせいでもう無理になってるんだろうなw今度からは不定期にやってればいいやろw
ご当地ヒーローみたいにw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:32:37返信する>>138
いまだに朝鮮人煽りしてるネトウヨもこういう僻地にしかおらんぞ
なんせわーくにの総理なんて反日朝鮮カルトから選挙支援まで受けてたやつだし🙄 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:33:40返信するもう日本人が少数派になるんだから
自民党と官僚が主導して移民戦隊とか作ればいけるよ
王と朴とグエンとネパール人とクルド人でさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:35:00返信する>>114
いやアンパンマンは世界中の幼児に人気だぞ
知らんのか
ある程度の年齢になったら見向きもしなくなるのは日本だって同じ
あくまで5歳以下の幼児限定の人気だからスマホを使うようになってからは誰も見なくなるせいで世界的人気キャラというイメージが無いだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:35:17返信する戦隊はパワーアップが一回あるか否か
武器も同様に中盤で手に入るのは1つか2つ
ロボットも複数いたとしても基本は5体、新しいロボ5体
ただ昔はオーレンジャーやギンガマンはロボット武器が多かった印象ある。
大して今のライダーはパワーアップ回が複数
二話に一回新しい形態が出たりやりたい放題、ギミックに味を覚えたのち色んな武器や形態変化、能力が次々変わるから、玩具の数でも戦隊は負けるんよな
あとは同調圧力、もうリーダーがレッドで俺に付いてこいみたいな有り方は古いのかも知れない…… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:35:51返信する基本的には子供向けだからなぁ、大きいお友達もいるだろうけどさ
子供向けの商品・サービスはこの先もっとキツくなっていくんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:38:09返信する合体シーンがCGまみれになる前は
めちゃくちゃゴージャスな特撮ドラマをゴールデンタイムにやっていたんだなと今更ながら - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:40:08返信するライダーの玩具はメダルだかスイッチだか集める玩具によって稼いだんでしょ
それを戦隊でもやればよかったやん? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:40:08返信するもし将来戦隊モノが再開することになったとしても漏れなく移民子供配慮のポリコレ仕様になってて
レッドが中国人でブラックが黒人系で日本人がイエロー枠みたいな人種別仕様やね
まぁ今んとこ少子化止まらんし復活の目なんてないが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:42:29返信する仮面ライダーも最近はもうネタ切れ、マンネリが酷いし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:44:09返信するIP総売り上げで言えばアンパンマンはマリオやドラゴンボールやガンダムに勝ってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:49:07返信する>>54
全部ひろゆきが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:53:37返信する東映は黙して語らず
なんかいえ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:01:43返信するアニメで50億超えてるプリキュア終わるわけないだろ
50億以下になったらやばいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:12:28返信する>>164
幼児向け好きなチーズwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:16:20返信する>>160
ゴールデンタイムも知らないガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:17:27返信する>>1
それが神より偉大なヤフコメおじさんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:19:01返信するアニメ制作なんて金かからねえから比べるのはおかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:24:30返信するいきなり終了はないだろう
とりあえず低コスト化にして持続可能性を図るとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:25:36返信するテレビとか見てる主要層が左翼老人世代なんだから戦隊ものなんて見てないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:26:29返信する本来子供向けヒーロー物を意識高い大友に向けに作ると経済が回らなくなるのよね
平成ライダー初期もそんな状況だったから電王で方針変えたことで今に至る訳で - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:30:19返信するもともと戦隊とかって大儲け狙うだけというより次世代のテレビっ子育てるみたいな役割もあったと思う
もうテレビには次世代向けの育成コンテンツを作る余裕がなくなってる
稼げなくて終了とか稼ぐために大友向けにするとかして目先の利益を拾ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:37:37返信する>>154
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:00:42返信するいくら文句言っても現実は企業が儲からないと判断したわけだしな
声だけデカくて金出さない奴が多かったってことか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:12:12返信する閉店前の店と同じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:15:37返信する今の時代超合金とか売れんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:16:39返信する>>172
そんなみっともないことするくらいならもう終わっていいだろ
てか今でも十分低予算らしいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:16:53返信するチェンジマンまでは覚えている
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:17:52返信する>>172
低コスト化して持続可能性はもうやってるんじゃね?
そのうえでコストに見合う収益になってないっていう判断や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:26:49返信する戦隊ヒーロー打ち切りの問題が出てくるのは10年先
幼児期に内容スカスカの戦隊ヒーローで入門し
年少児に少し内容がある仮面ライダーに衣替え
中高生になって人気アニメにもハマり
お金を沢山落としてくれるようになって、ようやく大儲けできるようになる
戦隊ヒーローは種蒔きだから無くなると芽がでなくなるんだよ
アンパンマンやしまじろうから仮面ライダーにはなかなか行かない
間に戦隊ヒーローを挟む事によってアニメゲームにハマるルートが完成する
今後は仮面ライダーを幼児向けに話をスカスカにするならいいかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:36:24返信するプリキュアも終われキモプリハッタッショおぢの発狂見たいやんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:38:11返信するよく持ったよたいしたもんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:50:41返信するテレ朝アンチが湧いてテレ朝叩きしとるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:04:48返信するお前ら弱男の末路は自殺か刑務所🫵😲
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:17:25返信するイケメンヒーローと敵のエロい女幹部出して女ヒーローは毎回ピンチでパンチラしまくってりゃ良かってんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:34:48返信する出来なくなった表現が多すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:37:48返信するBSとかで昔の戦隊を再放送すればいいのに
これからの小さい子供向けに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:43:41返信するゆとり時代やししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:00:03返信するライダーみたいに話を小難しくすればよかったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:00:24返信する戦隊シリーズをガンダムみたいな大人向けにすれば全て解決なのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:07:38返信する>>191
ゆとり時代ながすぎだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:12:38返信するいままでのやり方では通用しない変革点ととらえるべきかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:21:41返信する>>193
要はシン仮面ライダー的な奴やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:23:15返信する戦隊モノって幼稚園で卒業する空気だったが普通は小学生でも観る?
そりゃあ少子化で成り立たなくなるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:32:48返信するそもそも戦隊って特殊部隊か何かなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:50:30返信するスーパー戦隊と仮面ライダーって違う系統なんかな?
仮面ライダーのほうが生き残ってるならそっちだけでいいんでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:24:16返信するスーパー戦隊の放送を終了させるのは自民党の高市総理ですね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:47:27返信するXで騒いでる奴らはこどおじなんだからグッズも買ってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:52:26返信する>>169
昔は19:00台に戦隊含めた特撮やってたんやで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:57:03返信するおもちゃが売れないのもあるだろうけど特撮って金かかりすぎるのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:04:00返信するちゃんと見てた人ほど仕方ないと理解しているのでは
戦隊フォーマットはコスト掛かる仕様だし
味方5人で敵戦闘員もワラワラ(集団)そしてロボット - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:15:17返信する>>200
正体バレる可能性あるからか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:20:48返信する金出さない人達はネットで新しいスーパー戦隊が始まると毎年「玩具の売れ行きが好調で売れ切れまくってます」っていう記事を見て「だったら俺は買わなくても良いか」って思ってる人多そう。今年も「テガソード爆発的大ヒット」という記事見まくったよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:35:41返信するいい歳こいて幼児向け特撮とかアニメを見てる連中は犯罪者予備軍だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:49:55返信するナンバーワン戦隊とかゆーゴミみたいな名前にしてるんだから自爆だろこんなの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:53:24返信する俺は、ルパパトはショーも見に行ったで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:03:14返信するプリキュアもまぁまぁ酷いな
日アサがまとめて終わるのも時間の問題か・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:13:37返信する騒いでる世代は皆、結婚してるだろ。スレ主が独身なのは分かったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:23:16返信するアンパンマンはバンダイの売り上げ低いけど、おもちゃとは別の製品でIP儲けてるからな
幼児グッズで絶大な売り上げを誇るというか、ガチで一強なのがアンパンマン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:39:14返信する用意する俳優が多い、金を落とす層向けにしづらいストーリーライン
プリキュアと違って3次元だからそもそも必要予算が多くなると思われる
まぁ残念だけど厳しいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:53:43返信するプリキュアも思想が強くなってきてキツいからもういいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:21:45返信する煽りキチガイのスレタイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:25:10返信する>>213
平成ライダーの製作費は3000万/話
アニメの製作費は2000万/話
1年にすると50話と考えて、ライダー:15億、アニメ:10億 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:31:46返信するいや誰が騒いでんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
インプレなんて工作すれば簡単に増やせるやろwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:50:42返信する少子化でガキを相手にする商売はどこも斜陽だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 22:33:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 23:05:11返信するプリキュアもポリコレ的に海外展開難しいやろ
お前らもっとグッズ買えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 23:37:54返信する仮に戦隊終わらせて何つくるの?幽遊白書みたいな特撮つくるの?それはそれでみたいが
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 00:51:00返信するYouTubeで昔の戦隊見てるけど、やっぱ王道がいいよ。
今のは変化球なのばっかで見る気がしない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 01:10:11返信する低予算でハイセンスだった実写版キャシャーンのグリーンバック+デジタルマットペイントの手法は日本の実写化の可能性開けた気がするけど後進いなかったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 01:50:32返信する売り上げがなきゃそりゃ切られるさ
世の真理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 02:17:09返信する戦隊の玩具って集めたいと思わせる良さげなのが全然出ないんだよな
レジェンド関係も名称+共通効果音だけだし変身音を全戦隊分入れろっての - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 03:31:48返信する5人で1人をタコ殴り
こんなの50年もやってるからイジメが蔓延ったんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 06:57:20返信する金出しておもちゃ等を買っている奴には発言権がある。買わない奴は無し!まあメタルヒーローでもリブートしたらええんやない?まあ移民で子供増えたらワンチャンあるかもよ?この国人口が増える事無いんだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 12:43:27返信する次のが最後です、って言って、歴代のをちょこちょこゲストで出したりしたら盛り上がりそうだけどダメなんだろか。
まあ、それで儲かりそうならそうしてるか。
それほどまでに市場が縮小してるのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 15:30:19返信するスーパー戦隊の跡枠は異世界戦隊レッド2期でいいよな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 20:00:34返信する>仮面ライダーやウルトラマンコみたいに復活するやろ
こいつウルトラ馬鹿にしてんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-05 17:38:35返信する>>22
その時イエローの声の吹き替えがターボババア











この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.