スーパー戦隊放送終了の記事、わずか半日でインプレッション5000万超えの大荒れ ⇒ でも騒いでる奴ってグッズも買わないし、映画も見に行かない、子供も作らないやつばかりでしょw

1761819183419.jpg

  
            
  
            

1:  2025/10/31(金) 08:33:00.679
わずか半日でインプレッション5000万超えの大荒れ 

no title

2:  2025/10/31(金) 08:33:16.913
20231019213348fc3s_2025103110395109b.jpg

3:  2025/10/31(金) 08:33:37.374
ぶっちゃけ日本シリーズより遥かに話題になってるぞ

4:  2025/10/31(金) 08:33:46.132
テレビ局は赤字だぞ

5:  2025/10/31(金) 08:34:11.684
文句言う前にグッズ買えばよかったんや

9:  2025/10/31(金) 08:34:57.557
言われてみれば戦隊ものってグッズ売れてるイメージあんまないな
やっぱ人数揃えないとパッとしないからか

10:  2025/10/31(金) 08:35:20.500
こうやって騒いでるやつのほとんどが見てないしグッズも買わない
これが終了する理由や

13:  2025/10/31(金) 08:35:41.768
子供の絶対数減ってるからどうにもならんわな
ウルトラシリーズと仮面ライダーも同じ運命やろ

14:  2025/10/31(金) 08:35:51.312
外資が拾えばええやん
海外でも放送されてんと違うん

15:  2025/10/31(金) 08:35:51.351
騒ぐやつは普段役に立たないやつばっかという
じゃあ普段から見ろよ

19:  2025/10/31(金) 08:37:06.343
あんま人気ない戦隊ですらこの騒がれ方だと仮面ライダー打ち切ったらどうなってしまうんや

20:  2025/10/31(金) 08:37:17.135
見るにはこどもつくらなきゃ…

23:  2025/10/31(金) 08:37:42.028
ほならね、お金使ってくださいって話ですよ

24:  2025/10/31(金) 08:37:42.763
少子化でグッズが売れなくなったって聞いてなるほどなってなったわ
こんなところにも影響するんやなって

25:  2025/10/31(金) 08:37:50.027
少子化だからな
お前らが子作りしないから…

26:  2025/10/31(金) 08:37:59.693
騒いでるの大人しか居らんのやろもっと言えば子供の居ない方の大人

27:  2025/10/31(金) 08:38:01.575
てかなんで放送枠移動したんや
テレ東テレ朝フジで3枠ぶつけるのほんまアホやろ

28:  2025/10/31(金) 08:38:06.375
そら大概のガキが通ってきた道やしな
終わるのには賛成やけど

29:  2025/10/31(金) 08:38:08.686
メインターゲットのガキならともかく大人になっても日本のお遊戯特撮が好きなやつってハッタショやろ

30:  2025/10/31(金) 08:38:13.991
騒いでる奴らが金出さなかったせいやろ
推したいならお布施しろ

31:  2025/10/31(金) 08:38:21.416
死ぬ間際に騒がれても仕方ない

33:  2025/10/31(金) 08:38:26.055
Netflixで放送したらええやん

35:  2025/10/31(金) 08:38:31.636
子供作らんでも見れるやろ
子無しでプリキュア見てるエッヂ民ばっかやのに

37:  2025/10/31(金) 08:38:35.460
むしろよくもったほうやろ
ずっと終わりそう言われてた印象あるわ

40:  2025/10/31(金) 08:38:44.425
そんだけ怒るならオモチャぐらい買ってあげろよ
コストに見合わなかったのそこやろ?

42:  2025/10/31(金) 08:38:54.406
今のキッズってこれ見てないんか?

43:  2025/10/31(金) 08:39:04.289
映画も玩具も売れないのに爆破とかロケしなあかんし
仮面ライダーよりも俳優確保しなアカンとかもめんどくさいやん
今ネットで嘆いてる奴らは結局金払わんのや

45:  2025/10/31(金) 08:39:18.484
それなりに金掛かりそうやもんな

60:  2025/10/31(金) 08:40:13.603
仮面ライダーやウルトラマンコみたいに復活するやろ

64:  2025/10/31(金) 08:40:59.281
ドラゴボとか仮面ライダーとか親がめっちゃ買ってくれたからな
スパーキングメテオ一緒にやった思い出

72:  2025/10/31(金) 08:41:41.630
50年丁度で終了でええやろ
発表のタイミングとか理解の得方は最悪だとしても

73:  2025/10/31(金) 08:41:58.599
だって売れないじゃん

74:  2025/10/31(金) 08:42:03.427
シンケンジャー、Wって人気1位の作品が同時にやってたの凄いな

78:  2025/10/31(金) 08:42:21.330
あれってそんな金掛かるんかな?
俳優の出演料とか糞安そうやけど

81:  2025/10/31(金) 08:42:54.011
衰退国の末路かぁ…

83:  2025/10/31(金) 08:43:10.351
仮面ライダーは続くならキッズいないから説は説得力なくね?

86:  2025/10/31(金) 08:43:25.886
いるよな
終わった時だけ「好きだったのにー」とか言うやつ
じゃあ見ろよおもちゃ買えよ

88:  2025/10/31(金) 08:43:43.240
そんな騒がれるほどのことか?
水戸黄門が終わったときくらいやろ

95:  2025/10/31(金) 08:44:13.021
龍騎とかの昔のライダー、セラムン、プリキュアならスマプリとかオタクに寄ってるやつなら見れるけど
平均的なニチアサキッズ向け系とか追いかけきれないわ
特殊な才能無いと無理やないか

98:  2025/10/31(金) 08:44:31.188
ライダーと人気が分散してたからじゃねーの

105:  2025/10/31(金) 08:44:49.179
ルパパトから戦隊ずっとおもろいからなエコチェンなのは認めるが少なくてもガウ以外の令和ライダー中身は全部には勝ってる

115:  2025/10/31(金) 08:45:39.361
騒ぐ前に玩具買えよ
ライダーの半分以下なんやろ?売上

124:  2025/10/31(金) 08:46:28.148
正直ロボットより仮面ライダーの方が売上あるってビックリだわ
仮面ライダーなんてフィギュアかベルトしか売れてないイメージやし
セット商売でウハウハのロボットのが売れてるかと
単に仮面ライダーは戦隊よりも大人でも見れるから大人が買ってるって要因が大きいってこと?

132:  2025/10/31(金) 08:46:56.071
仮面ライダーは90年代死んでたのに
戦隊が早く死ぬって凄いよな

186:  2025/10/31(金) 08:52:00.596
>>132
仮面ライダーの人気ってクウガ筆頭にこの神世代のお陰だと思うわマジで
仮面ライダーは昭和より平成の方が明確に評価高いし

no title

151:  2025/10/31(金) 08:48:51.935
買えよっていうと「クオリティがー」とか「プレバン出たらー」とか言い訳するんだよな
で、結局買わない

156:  2025/10/31(金) 08:49:09.457
戦隊とプリキュアが売り上げどっこいどっこいなんやろ?
プリキュアはアニメだから制作費安いか

179:  2025/10/31(金) 08:51:34.538
好きなコンテンツには金落とせよ

no title

182:  2025/10/31(金) 08:51:48.441
特撮って地味に制作費掛りそう
着ぐるみとか小道具も含めて

197:  2025/10/31(金) 08:52:44.548
まあこれは戦隊切られるわ
てかドラゴンボールガンダムワンピースが強すぎる
特にドラゴンボールとか化け物だろ
no title

217:  2025/10/31(金) 08:54:39.501
>>197
プリキュアも危なそうね

216:  2025/10/31(金) 08:54:37.040
>>197
え、これプリキュアもあかんのちゃうん?
なんでプリキュアは切られんのや?

215:  2025/10/31(金) 08:54:29.485
>>197
ウルトラマンが無駄に強いな最近何やってるのか全く知らんけど

210:  2025/10/31(金) 08:54:08.686
>>197
スーパー戦隊の枠でドラゴンボール流すか

204:  2025/10/31(金) 08:53:30.256
>>197
まぁでもDBもこれほとんどソシャゲやろ
キャラクターが強いからとも言えるんやろうが

243:  2025/10/31(金) 08:56:18.966
プリキュアは底を脱したし映画が連続で10億越え
そこまで儲かってないだろうけど終わらせる理由がないだろうな

252:  2025/10/31(金) 08:56:48.224
確かにファンが必要としてないものを買い続けなければ支えられないって色々ゆがんでるな

256:  2025/10/31(金) 08:56:56.994
少子化の今は大人と見るようなコンテンツにならなきゃ存続できないよな
アンパンマンの映画ですら最近は大人のためにレイトショーやってるからな
no title

261:  2025/10/31(金) 08:57:26.158
ウルトラマンと仮面ライダーは大人向けにシフトチェンジしたから生き残ったけど、戦隊モノは大人向けって無理やもんな
年間70万人しか子ども産まれてこないんやで、継続は不可能やわ

289:  2025/10/31(金) 08:59:49.300
自分が大人になったってのもあるんやろうけど明らかにデザインから何から何まで昔と比べて露骨に子供向けになったからやないか

295:  2025/10/31(金) 09:00:04.681
次にヤバいのはプリキュアやな、売上は戦隊モノレベルやし数年で終わりそう

309:  2025/10/31(金) 09:01:32.385
後枠はなにになるんや?アニメ?

311:  2025/10/31(金) 09:01:36.206
ライダーと違って大人の展開がやりづらい

325:  2025/10/31(金) 09:02:33.443
プリキュアは海外展開狙ってるらしいし今売上伸びてきてるし終わるってことはないんじゃないかな

327:  2025/10/31(金) 09:02:44.476
不倫でちょっと話題になったのが最後の輝きやったな

347:  2025/10/31(金) 09:04:06.030
戦隊モノってライダーと違って現代対応できてる感じが全くしないしな
つーか復活後のライダーももうかなり古くなってきてるかも


 
(´・ω・`)少子化の影響もでかそうだよなぁ、子供減る=売り上げも減るってことになるし

(´・ω・`)SNSネットで騒いでる奴は大体古い作品ばかり絶賛する金落とさんおっさんばかりだろうし
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:51:24返信する
    文句は言う!だが金は出さぬ!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:51:46返信する
    金使わないやつほどうるせえよな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:52:42返信する
    誰も! お金を落とさないのである!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:53:33返信する
    海外では話題になってないんかな
    パワーレンジャーが終わるって
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:53:48返信する
    スーパー銭湯なら無くなったら困る
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:01返信する
    テレビがオワコンなだけで他の配信ならいけんじゃね
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:10返信する
    春にはライダーシリーズ打ち切りの噂があったのに、こっちが終わるとはな…
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:17返信する
    子供が買うような何とかガンとか何とかブレードみたいなのお布施として買えよ
    売れないもの作り続けられるほど今のテレビ業界金あるわけじゃないんだ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:22返信する
    すまん…(;ω;)
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:25返信する
    騒いでるのは特撮好きの高齢弱者男性やから
    無視が正解やね🤗
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:45返信する
    孤独死確定のこどおじの為に売れない物作り続けるとか、どんな拷問だよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:54:59返信する
    経費がかさむってんなら替わりにメタルヒーロー復活しないかな
    どのみち製作関係者の食い扶持がゼロにするわけにいかんのだから
    縮小させてでも体制を維持しなきゃ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:55:01返信する
    つか戦隊シリーズ50年も放送してたんか スゲーな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:55:41返信する
    プリキュアと仮面ライダー打ち切ってみて欲しいわ
    自殺する奴が出てきそう
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:56:19返信する
    つべの東映チャンネル無料配信が戦隊だらけになってるのは人気取り戻そうとしてたのかな。
    メタルシリーズの枠を返せ。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:56:26返信する
    アンパンマンは海外人気えぐいからな
    ウルトラマンも存続はそのおかげだろう
    戦隊はバンナムの中ではぶっちぎりお荷物だし50年できりがよいから残当
    次はプリキュアがヤバそう
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:04返信する








  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:32返信する
    >>14
    仮面ライダーは空白期間がちょくちょくあったけど、SDとかゲームで乗り越えてるから。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:48返信する
    面倒くさいから50年一括りにしてるのに、1年休んでた~、とかゴレンジャーは元々カテゴリ違う~とか、ゼンカイジャーはレッドじゃねえ~~とか、いちいちマウント取ってくる奴がいてウザい
    鉄オタ並みにキモい
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:57:48返信する
    そりゃ騒いでるやつらがちゃんと金おとしてるなら終わるわけないからな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:58:26返信する
    >>7
    ライダーは一旦切ったほうがいいかもだけどこの売り上げではまだ辞めれないだろうなあ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:58:38返信する
    バイオマンを再放送してバイオイエローの土葬シーンを見せてテレビを見てる子供にトラウマを埋めつけよう
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:58:40返信する
    グッズ買うにしても
    ライダーはベルトあるから良いけど
    戦隊はダサいロボくらいだもんなあ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:59:01返信する
    何においてもだいたい騒いでるのって関係ない外野だからな...
    ハロウィンみたいなもんで騒げるところに群がるハエみたいなもん
    その時までリアルタイムで関わりを持ってる人間は肌で感じてるんよ
    ああ、盛り上がってないなとか終わるかもなぁとかそういうの
    だからこの結果もそうなるよねって静かに受け入れる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:59:37返信する
    このままではプリキュアも数年後の周年とかでこうなるだろうからお前ら買い支えがんばれ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 10:59:39返信する
    民度低いのはだいたい低所得者とか社会不適合者
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:00:27返信する
    確かに子供産まないのは戦隊シリーズにとって最大の罪
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:01:47返信する
    グッズと言っても変身アイテムと戦隊ロボとソーセージくらいしかないんだが
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:02:06返信する
    子供の数がゴレンジャーの時の1/3になってるからまぁしゃーない
    再放送しとけばいいんだよ
    おもちゃも新規開発なしで過去のを使いまわせていいじゃない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:03:09返信する
    >>21
    スタッフも一時期切りたがってたけど、スポンサーが許さなかったぽいからな。
    ディケイド当たりから、春にテレ朝内で「キカイダー復活!」とか「メタルシリーズ復活!」とかポスター貼ってたのに、秋になるとWやフォーゼに置き換わってたのは有名な話。
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:03:20返信する
    スーパー戦隊もプリキュアも子供向けだからオワコンになったのか
    今後も少子化は進むんだし大人向けコンテンツにならないと先がないよな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:03:59返信する
    そもそもグッズ売るために放送する形態が時代に合ってなかったんやろ
    プリキュアおじさんと一緒や
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:04:56返信する
    プリキュアは戦隊ものより遥かにローコストだから二桁億円の内は全然OKやろ
    戦隊ものは海外売りも難しいしな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:04:59返信する
    地元で30年以上?やってた外資系おもちゃ屋がこないだ閉店して広大な更地になってて
    あーこれが少子化かってそれなりに衝撃受けたんだよね
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:05:47返信する
    >>30
    戦隊がなくなるならますますスポンサーは止められないだろうなライダー…
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:06:00返信する
    チーム物というコンセプトは悪くない
    赤青黄色みたいな色分けはキッズ向けから脱せない要因
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:07:01返信する
    >>19
    >ゼンカイジャーはレッドじゃねえ~~とか、

    何だ、その意味不明なマウントはw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:08:13返信する
    プリキュアはアニメだから基本的なコストは抑えられてるだろうし、まだ大丈夫なんじゃね
    とはいえ、安泰でもないだろうけど
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:09:39返信する
    要らんだろ 少子化で需要が減ってるしな
    撮影場所も限られてマンネリ化してる
    特撮マニアとかそもそも少数で金にならん
    古い戦隊物グッズはともかく新しいのは買わん
    ライダーは戦隊モノより人件費少なくて済むし
    続けてんだからな 
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:09:40返信する
    >>33
    たしかにプリキュアはこのなかではかなり安そうだ
    アンパンマンも
    戦隊、ウルトラマン、ライダー、ガンダムは新作でかなり金かかりそうなイメージだわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:10:24返信する
    今更だけど、毎年1年分のストーリーを考えるのも一苦労だよな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:11:01返信する
    >>36
    ライダーもフォームチェンジは色分けだろ。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:11:33返信する
    特撮まったく観ないけど、戦隊は仮面ライダーに比べてダサすぎると思うの
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:12:11返信する
    そう言えば戦隊モノはゲームもないのか
    ライダーのゲームはゲーセンにあるのを見かけるけど
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:12:45返信する
    戦隊オタクのオッサンが騒いだところで欲しかった顧客層ではないしな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:13:03返信する
    >>42
    それとはちょっと違うんだわ
    色分けはライダーに必要ではないが戦隊ものはおギャーと生まれた時から色分けというキッズウケ要素と共にあった
    これと決別してチーム物として再構成したらいい
    メタルヒーローではそういうの、いくつかあった気がするが
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:13:28返信する
    卒業しろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:13:59返信する
    どうせやめるやめる詐欺だろ
    終わってもすぐ復活する
    そんな玩具販促コンテンツ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:14:15返信する
    >>19
    豆知識やらトリビアをマウントだと思ってる奴いるのかよ。ワイはそっちの方にビックリ。
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:14:28返信する
    >>33
    パワーレンジャー知らんのか…
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:14:47返信する
    >>41
    テンプレだろ
    なろうみたいなもん
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:16:01返信する
    >>43
    探せばありそうだけど、ライダーみたいにヒットしたのは思い当たらん。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:17:14返信する
    ギャーギャーわめく前に金落とせ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:17:17返信する
    少子化以前にキモヲタだらけになって、親がみんなXとかまとめサイトとか5chとか利用してて冷笑やレスバやアンチやってる気持ち悪い弱者チー牛の親が増えてるから、子供主体じゃなくて自分主体で色々押し付けたり子供の好きなもの否定して冷笑したり自分らの趣味強制したりしてるせいじゃないの
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:19返信する
    サンデー
    ■男性 83.0%
    ■女性 17.0%

    週刊少年ジャンプ
    ■男性 79.8%
    ■女性 20.2%
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:28返信する
    映画ではやってるけど最後にアベンジャーズよろしく歴代の戦隊全員集合のシリーズをテレビでやってほしい
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:32返信する
    マガジン
    ■男性 83.5%
    ■女性 16.5%
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:19:40返信する
    こち亀となんか一緒だよな
    いるのが当たり前だけどいなくなると寂しくなるやつ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:20:48返信する
    少子化だけでは説明つかないからな
    ライダーとは売上で5倍近く差があるし
    裏番組のアイプリはシリーズ最高売上だしな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:20:50返信する
    子供向けなのを見て脚本が深いとか言ってるおじさんがいなくなって嬉しいよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:21:59返信する
    >>55
    なにこの嘘八百は
    ハイキューなんて女しか見てねえぞ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:22:40返信する
    仮面ライダーは売上伸びてるから取られてんだろうな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:22:59返信する
    本スレにもあるが好きな漫画は単行本買って支援できるが。
    特撮は地味に支援できるものが少ない、大人は東映チャンネルに入るぐらいか?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:23:36返信する
    >>60
    ガヴおじ(笑)
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:23:56返信する
    売れてるのはジジイか外人にウケてるもんばっかなんだから少子化関係ないだろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:24:42返信する
    >>65
    外国人仮面ライダー見てないやろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:26:41返信する
    騒いでる奴の大半がグッズどころか観てすらいなさそうやな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:26:57返信する
    >>52
    キョウリュウジャーは大ヒットらしいぞ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:27:15返信する
    プリキュアの売上が戦隊の次に低いから終わるって考えの奴が浅すぎる
    実際のプリキュアグッズの売れ行きや映画も毎年安定ヒットの人気度知らんだろう
    特撮とアニメの違いもあるし
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:27:15返信する
    許容しろ
    甘受しろ
    諦めろww

    惜しまれつつ終わるのでいいんだよw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:28:20返信する
    >>69
    CGつかってないからじゃ
    戦隊のほうが上だろ普通に
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:30:19返信する
    馬鹿が次にやるのは終了反対の署名か・・・
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:30:50返信する
    別にグッズじゃなくて、東映がクラファンして特オタが出資すれば?
    どうせ口だけで1円も出さないだろうけどな。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:30:55返信する
    戦隊ものモチーフのなろうやマンガもこれを受けて鬱展開と鬱エンドが増えれば嬉しい
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:31:26返信する
    抽出した書き込みにもあるように 戦隊モノ って呼称だわ
    スーパー戦隊とかっていつ言い出したのか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:31:26返信する
    特撮オタクが金出してるのは仮面ライダーだしな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:35:09返信する
    親って大変だよな子供が好きな時期短いとはいえ
    それなりの値段の毎年新作のおもちゃ勝ってやらなきゃいけないし
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:35:57返信する
    >>75
    ロボ出した辺りからじゃね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:36:01返信する
    >>75
    公式がスーパー戦隊シリーズて呼称してるから。
    ゴレンジャーとジャッカーを戦隊シリーズて別枠にしてた頃の名残。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:36:44返信する
    特撮はアニメより制作費かかるからなぁ
    コロナ以降からよく毎週放送出来てたと思うわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:37:18返信する
    ライダーも戦隊も全てネタ切れだろ
    くっそダサいネーミングと恥ずかしいスーツ
    今の子供はあんなの憧れねえよ
    それこそ幼稚園児の時期だけですぐ飽きる
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:37:19返信する
    幼稚で似たよーな内容とタイトルばっかりなトコはなろうと同じ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:38:54返信する
    ギャーギャー文句は言うがちっとも金は使わないドクズが多すぎんだよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:39:05返信する
    俺はミニプラとかロボ玩具買ってたけどな
    ガシャポンもラバストやHGといろいろいいの出たから使ったし

    センタイリングは集める気にならなかったが
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:39:15返信する
    >>81
    仮面ライダーは売上伸びてるってわかってる?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:40:13返信する
    >>75
    パロディ戦隊との棲み分けだろ
    パロディ多過ぎるんだよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:40:13返信する
    あらゆるコンテンツで、終了報告のニュースでは騒ぐけど
    今まで買い支えた訳でも、今後ガンガン金落とす訳でもないしな
    結局みんな口だけなんだよね。本気で支える気は無い
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:40:47返信する
    >>85
    大人向けに展開出来るからな
    ベルトつけたおっさんが声優アイドルライブに集まるんだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:41:21返信する
    アニメなんて場所取り要らんしCGもしょぼいし1500万かかってない
    プリキュアはクソ作画だし変身バンク使い回してるから5億も利益あれば黒字やろな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:42:44返信する
    明らかにゼッツは大人向けだしなあ
    子供には難しすぎる内容
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:42:55返信する
    >>87
    テーマパークが閉園する際、大好きでした、何度も言ってましたとどや顔するくせに
    大好きだったアトラクションがとっくに無くなっていた事も知らない奴とかな。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:43:14返信する
    稼げないようになったから終了するのは仕方ない
    終了させたくなかったらもっと金を出すべきだった
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:44:03返信する
    マジレンジャーボウケンジャーの頃から毎年玩具や食玩やカードゲームといろいろ追い掛けてた
    戦隊ロボの超造形魂とかいうのがお気に入りだったが2弾で終わった
    ガシャまちぼうけ戦隊ロボ編も買った
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:44:40返信する
    >>90
    冒頭で毎回英語で使命をいう段階で高年齢向け。
    幼稚園児や小学校低学年は英語判らんよ。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:45:30返信する
    >>94
    あれ子供の反応気になる
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:45:58返信する
    プリキュアも死に体やろうな〜。まあわんぷり出した段階でオワコン宣言したようなものやし(苦笑)

    なぜか、やら管は騒いでいたが
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:47:09返信する
    プリキュアは来週男プリキュアが出るよ
    次の日曜は休み
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:47:42返信する
    無くなれ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:48:34返信する
    騒いでるヤツの大半はいい大人だから見てるか懐かしんでるだけの連中
    ガチ勢が少ないのは当然
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:49:09返信する
    売れてほしいものだ、ただし俺は買わないが
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:06返信する
    買い物に行かないのに店が閉店する時に残念とか言うやつ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:17返信する
    別に観ないしどうでもいいです
    なくなってもちっとも困りません
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:22返信する
    元からパワーレンジャーのライセンス料上乗せ分が無い国内売上だけだったらライダー以下だったからな戦隊シリーズ
    その上乗せ分が消えたんだからしゃーない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:35返信する
    >>96
    ここでも何度も書いているがプリキュアはとっくにネタ切れ状態でスタッフは悲鳴を上げているがスポンサーやら東映のお偉いさんからは大変気に入られて。
    終わらせる気は全くないらしい。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:51:42返信する
    特撮好きでも戦隊ものがって人あまり聞かんからなあ
    全部子供向けでも戦隊は更に低年齢って感じなんかねえ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:52:57返信する
    >>88
    ライダーはバトライドウォーみたいなゲーム収益もあるしね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:54:50返信する
    合体ロボットおもちゃの終焉
    アニメの合体ロボを見なくなって
    暫くの間戦隊のロボットが合体ロボのおもちゃを支えていたが
    もうここまでとなったのだろう。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:55:00返信する
    >>1
    ハッタショ特撮キモータをイジメるな😡
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:55:50返信する
    コンテンツが終わると表明すると現れるいつもの人達の群れでしかない
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:59:36返信する
    戦隊の方がレギュラーの登場人物も多いしタイムレンジャーやゴーバスターズを掘り下げたようなリアル寄りなものも作れたと思うんだけどな
    巨大戦を毎週やるのをやめたり
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 11:59:48返信する
    バンナムは氷河期と一緒に死ぬ会社だろうな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:00:27返信する
    >>107
    まだタカラトミーがなにか出してるはずだろ
    たぶんYouTubeでやってるかも
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:00:58返信する
    >>107
    ジョブレイバーがあるから。
    売れてんのか知らんが。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:01:49返信する
    >>16
    アンパンマンの海外人気なんて聞いたことないが?
    海外の人達にはあんパンがよくわからないらしいし
    ワンパンマンの間違いではないのか
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:01:55返信する
    チー牛のお前らのせい
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:02:34返信する
    >>107
    ジョブレイバーがある
    どこでやってるか知らんけどテレビ東京か?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:07:28返信する
    >>114
    キャラクター売上世界6位。
    こないだ池上彰の番組でも取り上げられてた。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:10:58返信する
    ありがとう!
    日本を貧乏にして少子化止まらなくして代わりに移民外人とその子供増やし
    日本のアニメ文化・子供向けアニメを次々に終わらせにかかる自民党
    隣の国々や統一教会も喜んでるゾ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:13:05返信する
    ようやくパワーレンジャーがオリジナル戦隊を作れるな・・・(作らねえか)
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:15:00返信する
    最近はゴレンジャーのBlu-rayボックスとシンケンのシンケン丸をプレバンで買ったのに非道いわ😢
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:16:07返信する
    ネトフリでやれって言うけど、WBCがネトフリが放映権ゲットしたらギャーギャー騒いでいる連中だぞ
    また大騒ぎするに決まってる
    失われた20年はこういう乞食を大量発生させたよね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:17:51返信する
    >>116
    テレ東かー、地方の民放局じゃ扱われて無いとこもけっこうあるんだよなー、まあそれ言い出したらウルトラマンも今テレ東だけど。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:18:21返信する
    >>120
    最新作買えよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:21:57返信する
    >>123
    ゴジュウジャー見てないのか?
    あれ戦隊で一番面白くないぞ?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:22:12返信する
    もう戦隊モンなんぞ何の生産性も無いこどおじしかニーズがないってことだよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:26:03返信する
    助けてライダー!
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:27:36返信する
    悪も説得するドラゴンボールナルトのほうが価値観が世界レベルで格好良いし
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:30:08返信する
    >>14
    ライダーはなんだかんだ売上高いみたいだから打ち切らんだろう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:30:48返信する
    戦隊が抜けた穴に東映アベンジャーズを入れたらいいんじゃないの?使い回しの着ぐるみやスーツを使って、仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーロー、プリキュア等を混成したヒーローチームを作り、適当な敵(ステージショー用の着ぐるみ流用)と戦う話で、ギャラを削減する為に人間の俳優は出さない。ロボ戦は2回に1回程度にしてミニチュアも削減、ロボも過去作の使い回し。
    これなら続けられそうだね。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:31:27返信する
    テレ朝「代わりにメタルヒーローを復活させるか」
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:32:04返信する
    >騒いでる奴ってグッズも買わないし、映画も見に行かない、子供も作らないやつばかりでしょw

    事実言うのやめてさしあげろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:35:34返信する
    戦隊シリーズってライダーやウルトラマンに比べて
    大人になる前の中高で完全に小学でもかなり『卒業』する人が多い印象
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:36:17返信する
    ごめん、その通りや。でも近年のはキャラデザいまいちで買う気がしない…。
    共感得ないかもしれないが、ピンクのマシンがそのままピンク色で、ロボの手や足に真ピンクの部位が出来るの嫌なんだよ…。昔はピンク戦士でも、うまく白色とかになっていたのに。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:37:24返信する
    アニメが強いからかな
    子供はテレビなんか観ないしね
    YouTubeばかり観てる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:38:10返信する
    なんで荒れてることなってんの?
    印象操作も大概にしろや、ゴミ星野ロミステマサイト
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:38:31返信する
    巨大ロボがカロリー高そうだな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:42:37返信する
    買わないチーズが5000万もいるチーズ国w
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:43:50返信する
    >>118
    ありがとう自民党煽りなんてアニメまとめのコメ欄でしかやってねえよ在日朝鮮人w

    お前ら本当にアニメとアニプレにぶら下がるしか能がないんだな弱虫
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:45:23返信する
    特撮OBOGも触れてるからそのファンも含めて雪だるま式に大事になってる
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:46:16返信する
    OBOGの俳優たちも話題にしてるから殊更拡散されやすくなってる
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:46:26返信する
    やっぱ5人で一人を倒すは時代に合わなくなってきたか
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:47:56返信する
    半額のブラック大獣神セットふたつ買ったぞ!
    ゴジュウジャー見てないけど
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:49:07返信する
    結局製作コストとの比較であって絶対売上は関係ないから
    プリキュアの方が圧倒的に安く作れるんでしょ多分
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:51:26返信する
    >>28
    いや色々売ってるぞ
    キャラグッズやら本やら人気があるシリーズならおもちゃも大人向けがプレバンで出たり
    ソーセージに限らず食玩をはじめとした食品は系は色々出る
    東京なら毎週土日は1日3回のヒーローショーもやってる
    地方ならちょっと古めのスーツでグリーディングやってたり
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:56:03返信する
    アンチしまくり特撮孤独おじさんの最後の希望、おば人気キメツ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:56:06返信する
    なろう馬鹿にしてる奴と一緒だな。タイトルやあらすじだけで馬鹿にする。信者が書籍買ってるから続刊されてるのに。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 12:56:48返信する
    >>105
    特撮好きって大体ライダーだよな
    一応子供向けだからライダーみたく大人向けにシフトしたり
    牙狼みたくパチンコに魂売って少ないけど熱狂的な信者から絞り続けるって選択も出来ないだろうしな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:00:02返信する
    >>96
    わんぷりって売上良かったはずだけど何でイカんの?
    今のキミプリの方がネタ切れ感あるけど
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:02:08返信する
    >>130
    本当なら見てみたいわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:03:12返信する
    戦隊の玩具って取説も入ってなくてしょぼいし、食玩は何個も買わないと完成しないし
    何を買うんだよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:04:24返信する
    >>130
    映画で復活させようとして、失敗済み。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:16:49返信する
    >>147
    戦隊はパチンコあるぞ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:29:40返信する
    科学的な特殊部隊っていう初期の路線を
    もう一回見てみたかった
    格好は漫画だけど劇中の人達は大真面目なやつ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:32:05返信する
    毎年新シリーズやる方式は少子化のせいでもう無理になってるんだろうなw今度からは不定期にやってればいいやろw
    ご当地ヒーローみたいにw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:32:37返信する
    >>138
    いまだに朝鮮人煽りしてるネトウヨもこういう僻地にしかおらんぞ
    なんせわーくにの総理なんて反日朝鮮カルトから選挙支援まで受けてたやつだし🙄
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:33:40返信する
    もう日本人が少数派になるんだから
    自民党と官僚が主導して移民戦隊とか作ればいけるよ
    王と朴とグエンとネパール人とクルド人でさ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:35:00返信する
    >>114
    いやアンパンマンは世界中の幼児に人気だぞ
    知らんのか

    ある程度の年齢になったら見向きもしなくなるのは日本だって同じ
    あくまで5歳以下の幼児限定の人気だからスマホを使うようになってからは誰も見なくなるせいで世界的人気キャラというイメージが無いだけ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:35:17返信する
    戦隊はパワーアップが一回あるか否か
    武器も同様に中盤で手に入るのは1つか2つ
    ロボットも複数いたとしても基本は5体、新しいロボ5体

    ただ昔はオーレンジャーやギンガマンはロボット武器が多かった印象ある。

    大して今のライダーはパワーアップ回が複数
    二話に一回新しい形態が出たりやりたい放題、ギミックに味を覚えたのち色んな武器や形態変化、能力が次々変わるから、玩具の数でも戦隊は負けるんよな
    あとは同調圧力、もうリーダーがレッドで俺に付いてこいみたいな有り方は古いのかも知れない……
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:35:51返信する
    基本的には子供向けだからなぁ、大きいお友達もいるだろうけどさ
    子供向けの商品・サービスはこの先もっとキツくなっていくんだろうな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:38:09返信する
    合体シーンがCGまみれになる前は
    めちゃくちゃゴージャスな特撮ドラマをゴールデンタイムにやっていたんだなと今更ながら
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:40:08返信する
    ライダーの玩具はメダルだかスイッチだか集める玩具によって稼いだんでしょ
    それを戦隊でもやればよかったやん?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:40:08返信する
    もし将来戦隊モノが再開することになったとしても漏れなく移民子供配慮のポリコレ仕様になってて
    レッドが中国人でブラックが黒人系で日本人がイエロー枠みたいな人種別仕様やね

    まぁ今んとこ少子化止まらんし復活の目なんてないが
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:42:29返信する
    仮面ライダーも最近はもうネタ切れ、マンネリが酷いし
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:44:09返信する
    IP総売り上げで言えばアンパンマンはマリオやドラゴンボールやガンダムに勝ってるからな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:49:07返信する
    >>54
    全部ひろゆきが悪い
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 13:53:37返信する
    東映は黙して語らず

    なんかいえ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:01:43返信する
    アニメで50億超えてるプリキュア終わるわけないだろ
    50億以下になったらやばいけど
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:12:28返信する
    >>164
    幼児向け好きなチーズwwwwww
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:16:20返信する
    >>160
    ゴールデンタイムも知らないガイジ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:17:27返信する
    >>1
    それが神より偉大なヤフコメおじさんだ。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:19:01返信する
    アニメ制作なんて金かからねえから比べるのはおかしい
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:24:30返信する
    いきなり終了はないだろう
    とりあえず低コスト化にして持続可能性を図るとか
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:25:36返信する
    テレビとか見てる主要層が左翼老人世代なんだから戦隊ものなんて見てないだろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:26:29返信する
    本来子供向けヒーロー物を意識高い大友に向けに作ると経済が回らなくなるのよね
    平成ライダー初期もそんな状況だったから電王で方針変えたことで今に至る訳で
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:30:19返信する
    もともと戦隊とかって大儲け狙うだけというより次世代のテレビっ子育てるみたいな役割もあったと思う
    もうテレビには次世代向けの育成コンテンツを作る余裕がなくなってる
    稼げなくて終了とか稼ぐために大友向けにするとかして目先の利益を拾ってる
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 14:37:37返信する
    >>154
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:00:42返信する
    いくら文句言っても現実は企業が儲からないと判断したわけだしな
    声だけデカくて金出さない奴が多かったってことか
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:12:12返信する
    閉店前の店と同じ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:15:37返信する
    今の時代超合金とか売れんの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:16:39返信する
    >>172
    そんなみっともないことするくらいならもう終わっていいだろ
    てか今でも十分低予算らしいじゃん
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:16:53返信する
    チェンジマンまでは覚えている
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:17:52返信する
    >>172
    低コスト化して持続可能性はもうやってるんじゃね?
    そのうえでコストに見合う収益になってないっていう判断や
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:26:49返信する
    戦隊ヒーロー打ち切りの問題が出てくるのは10年先
    幼児期に内容スカスカの戦隊ヒーローで入門し
    年少児に少し内容がある仮面ライダーに衣替え
    中高生になって人気アニメにもハマり
    お金を沢山落としてくれるようになって、ようやく大儲けできるようになる
    戦隊ヒーローは種蒔きだから無くなると芽がでなくなるんだよ
    アンパンマンやしまじろうから仮面ライダーにはなかなか行かない
    間に戦隊ヒーローを挟む事によってアニメゲームにハマるルートが完成する
    今後は仮面ライダーを幼児向けに話をスカスカにするならいいかもな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:36:24返信する
    プリキュアも終われキモプリハッタッショおぢの発狂見たいやんwww
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:38:11返信する
    よく持ったよたいしたもんだ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 15:50:41返信する
    テレ朝アンチが湧いてテレ朝叩きしとるわ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:04:48返信する
    お前ら弱男の末路は自殺か刑務所🫵😲
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:17:25返信する
    イケメンヒーローと敵のエロい女幹部出して女ヒーローは毎回ピンチでパンチラしまくってりゃ良かってんw
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:34:48返信する
    出来なくなった表現が多すぎる
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:37:48返信する
    BSとかで昔の戦隊を再放送すればいいのに
    これからの小さい子供向けに
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 16:43:41返信する
    ゆとり時代やししゃーない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:00:03返信する
    ライダーみたいに話を小難しくすればよかったのか
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:00:24返信する
    戦隊シリーズをガンダムみたいな大人向けにすれば全て解決なのだ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:07:38返信する
    >>191
    ゆとり時代ながすぎだろw
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:12:38返信する
    いままでのやり方では通用しない変革点ととらえるべきかな
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:21:41返信する
    >>193
    要はシン仮面ライダー的な奴やんけ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:23:15返信する
    戦隊モノって幼稚園で卒業する空気だったが普通は小学生でも観る?
    そりゃあ少子化で成り立たなくなるわな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:32:48返信する
    そもそも戦隊って特殊部隊か何かなの?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 17:50:30返信する
    スーパー戦隊と仮面ライダーって違う系統なんかな?
    仮面ライダーのほうが生き残ってるならそっちだけでいいんでは?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:24:16返信する
    スーパー戦隊の放送を終了させるのは自民党の高市総理ですね。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:47:27返信する
    Xで騒いでる奴らはこどおじなんだからグッズも買ってるだろ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:52:26返信する
    >>169
    昔は19:00台に戦隊含めた特撮やってたんやで。
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 18:57:03返信する
    おもちゃが売れないのもあるだろうけど特撮って金かかりすぎるのでは
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:04:00返信する
    ちゃんと見てた人ほど仕方ないと理解しているのでは
    戦隊フォーマットはコスト掛かる仕様だし
    味方5人で敵戦闘員もワラワラ(集団)そしてロボット
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:15:17返信する
    >>200
    正体バレる可能性あるからか。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:20:48返信する
    金出さない人達はネットで新しいスーパー戦隊が始まると毎年「玩具の売れ行きが好調で売れ切れまくってます」っていう記事を見て「だったら俺は買わなくても良いか」って思ってる人多そう。今年も「テガソード爆発的大ヒット」という記事見まくったよ。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:35:41返信する
    いい歳こいて幼児向け特撮とかアニメを見てる連中は犯罪者予備軍だろw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:49:55返信する
    ナンバーワン戦隊とかゆーゴミみたいな名前にしてるんだから自爆だろこんなの
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 19:53:24返信する
    俺は、ルパパトはショーも見に行ったで?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:03:14返信する
    プリキュアもまぁまぁ酷いな
    日アサがまとめて終わるのも時間の問題か・・・
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:13:37返信する
    騒いでる世代は皆、結婚してるだろ。スレ主が独身なのは分かったわ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:23:16返信する
    アンパンマンはバンダイの売り上げ低いけど、おもちゃとは別の製品でIP儲けてるからな
    幼児グッズで絶大な売り上げを誇るというか、ガチで一強なのがアンパンマン
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:39:14返信する
    用意する俳優が多い、金を落とす層向けにしづらいストーリーライン
    プリキュアと違って3次元だからそもそも必要予算が多くなると思われる
    まぁ残念だけど厳しいやろ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 20:53:43返信する
    プリキュアも思想が強くなってきてキツいからもういいよ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:21:45返信する
    煽りキチガイのスレタイ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:25:10返信する
    >>213
    平成ライダーの製作費は3000万/話
    アニメの製作費は2000万/話

    1年にすると50話と考えて、ライダー:15億、アニメ:10億
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:31:46返信する
    いや誰が騒いでんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    インプレなんて工作すれば簡単に増やせるやろwwwwwwwwwwwwwww
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 21:50:42返信する
    少子化でガキを相手にする商売はどこも斜陽だよ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 22:33:26返信する
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 23:05:11返信する
    プリキュアもポリコレ的に海外展開難しいやろ
    お前らもっとグッズ買えよ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-10-31 23:37:54返信する
    仮に戦隊終わらせて何つくるの?幽遊白書みたいな特撮つくるの?それはそれでみたいが
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 00:51:00返信する
    YouTubeで昔の戦隊見てるけど、やっぱ王道がいいよ。
    今のは変化球なのばっかで見る気がしない。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 01:10:11返信する
    低予算でハイセンスだった実写版キャシャーンのグリーンバック+デジタルマットペイントの手法は日本の実写化の可能性開けた気がするけど後進いなかったね
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 01:50:32返信する
    売り上げがなきゃそりゃ切られるさ
    世の真理だろ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 02:17:09返信する
    戦隊の玩具って集めたいと思わせる良さげなのが全然出ないんだよな
    レジェンド関係も名称+共通効果音だけだし変身音を全戦隊分入れろっての
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 03:31:48返信する
    5人で1人をタコ殴り
    こんなの50年もやってるからイジメが蔓延ったんだ。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 06:57:20返信する
    金出しておもちゃ等を買っている奴には発言権がある。買わない奴は無し!まあメタルヒーローでもリブートしたらええんやない?まあ移民で子供増えたらワンチャンあるかもよ?この国人口が増える事無いんだから。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 12:43:27返信する
    次のが最後です、って言って、歴代のをちょこちょこゲストで出したりしたら盛り上がりそうだけどダメなんだろか。
    まあ、それで儲かりそうならそうしてるか。
    それほどまでに市場が縮小してるのか。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-01 15:30:19返信する
    スーパー戦隊の跡枠は異世界戦隊レッド2期でいいよな?
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-02 20:00:34返信する
    >仮面ライダーやウルトラマンコみたいに復活するやろ
    こいつウルトラ馬鹿にしてんのか
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-11-05 17:38:35返信する
    >>22
    その時イエローの声の吹き替えがターボババア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.