【悲報】日本人のハロウィン離れが始まる。お前らなんでハロウィンやめたの?

20231019213348fc3s_20251031094204459.jpg
1:  2025/10/26(日) 08:22:55.76 BE:788736982-2BP(1000)
ハロウィンの市場規模が縮小 物価高や若い女性離れが影響か
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6556491

no title

no title

no title

no title

no title

13:  2025/10/26(日) 08:24:47.99
若者のコスプレ疲れ

50:  2025/10/26(日) 08:33:06.27
>>13
最低でも衣装に数万の金がかかるからな
それで当日ワンチャン無しで騒いで終わりがほとんど
それならピンサロかヘルス行こっ!てなるわな

14:  2025/10/26(日) 08:25:19.08
コスプレする金がないんじゃね

16:  2025/10/26(日) 08:25:22.23
街中バケモノだらけやん

17:  2025/10/26(日) 08:25:25.46
だってガイジなんだもの

21:  2025/10/26(日) 08:26:41.75
コスプレする金があったら米を買うでしょう

24:  2025/10/26(日) 08:27:32.99
クリスマスみたいに定着しなかったな
最近はそのクリスマスもパッとしないが

44:  2025/10/26(日) 08:31:59.54
>>24
クリスマスは天皇誕生日がデカかったと思うわ
死ななくても休みにしたほうがいいのに
飲食とか小売はここ休みかどうかでかなり違うでしょ

25:  2025/10/26(日) 08:27:40.52
だって意味わかんないし

26:  2025/10/26(日) 08:27:54.99
渋谷で陽キャが暴れるのを眺めるイベントだろ
暴れられなくなったら陽キャ以外も冷めちゃうんだよ

27:  2025/10/26(日) 08:28:20.62
ソシャゲのハロウィン衣装になんも魅力を感じないんだが
ハロウィン衣装はどのゲームもたぶんガチャ回ってねえと思うわ

34:  2025/10/26(日) 08:29:16.84
電通のキャンペーンが終了したんだろ

36:  2025/10/26(日) 08:29:51.88
所詮ハロウィンはエロ方面で延びただけで
陽キャに取り込まれてエロ要素がなくなれば消えるんよ
魔女っ子幼女が独身男性の家にいたずらされに押しかけるというものがなければ

59:  2025/10/26(日) 08:34:55.43
>>36
最後の一行はどういう意味ですか?願望ですか?

37:  2025/10/26(日) 08:29:52.36
クマの着ぐるみが今年のトレンド

38:  2025/10/26(日) 08:30:02.16
こういうイベントって余裕がないとできないからなぁ

42:  2025/10/26(日) 08:31:18.28
渋谷で止めたからだろ
地元民が迷惑だって廃止派区長を選挙で選んだんだからしゃあない

no title

51:  2025/10/26(日) 08:33:37.38
子供はやっているな

54:  2025/10/26(日) 08:34:07.92
なんか 突然 いきなり 流行り出したイメージ
コスプレ ブームってのもあったしそれの影響かね

83:  2025/10/26(日) 08:40:01.33
>>54
毎年ハロウィンに外国人が山手線ジャックするのが定番になってたのはあった
いきなり渋谷であの規模になったのが急だったのは同意
コスプレブームとの相関はあっただろうけどどっちが主かは判然としないな

57:  2025/10/26(日) 08:34:24.93
子供がやる奴なのに大人が騒ぎたいだけなのが最高にジャップ

58:  2025/10/26(日) 08:34:44.22
オレンジ見っると参政党みたいだし

61:  2025/10/26(日) 08:35:14.28
犯罪者ばっかりだから同一視されたくないだろ

66:  2025/10/26(日) 08:36:34.91
部屋飾るグッズとか買ったけど、年に一回のために勿体無い気はするよな

エロと兼用できるコスプレはありだけど、おっさんがガチコスプレするのはなかなか大変

69:  2025/10/26(日) 08:37:17.06
なんか地元の商店街は昨日今日とで子供コスプレのイベントやるし
子供のイベントとしては定着した感じだな
まあ元ネタのアメリカのハロウィンに近い形に収まってよかったろ

70:  2025/10/26(日) 08:37:24.30
渋谷のコスプレ禁止にしたからでは

84:  2025/10/26(日) 08:40:07.59
お菓子あげるからイタズラさせて

85:  2025/10/26(日) 08:41:15.71
イースターも必死に流行らせようとしてるけどハロウィン以上に何すりゃ良いのかわからんから流行るわけねぇよな

89:  2025/10/26(日) 08:42:10.83
そんな元々日本に存在しない文化根付かせようとされても

96:  2025/10/26(日) 08:45:17.90
>>89
元々日本に存在する文化って?正月くらい?これも大陸からだろ

91:  2025/10/26(日) 08:42:37.57
迂闊にイベントやろうものなら
馬鹿と外人が集まってくるからな

99:  2025/10/26(日) 08:46:03.86
そう言えば
毎年子供と地元のスタンプラリーイベント行ってたけど
今年は無くなったな

104:  2025/10/26(日) 08:48:45.37
まあコスパは最悪だもんなw
鯉のぼりとかも同じ理由で廃れただろ

110:  2025/10/26(日) 08:51:26.70
ハロウィン恵方巻きだけ食べたわ
バレンタイン恵方巻きも食べたし
クリスマス恵方巻きも食べる予定

112:  2025/10/26(日) 08:52:37.06
まず、ハロウィンじゃなくて、ハロウィーンだからな。ウィーンにアクセントがある。なぜ日本人は間違った英語を広めようとするのか。

122:  2025/10/26(日) 08:57:47.70
オタクが定着させた文化を
陽キャが乗っ取り使ってるんだからどうやって楽しめばいいかわからないし
うまくいかないのは当然
ハロウィンはあくまでオタクの文化であって陽キャが噛み合うものではない

129:  2025/10/26(日) 09:01:41.87
>>122
何言ってんだコイツ…

137:  2025/10/26(日) 09:07:08.88
ゾンビのコスプレと何が違うんだよ

138:  2025/10/26(日) 09:07:59.12
ただコスプレするだけ?何したらいい?ってなってるからそら廃れるわってなるだろ
オタクにとっては魔法少女が家に押しかけてくるという妄想遊びの日だから
そういうコンテンツを眺めて楽しむ日なんよ

149:  2025/10/26(日) 09:10:27.48
あの乱痴気騒ぎはもうやらんの?

168:  2025/10/26(日) 09:16:59.49
そう言えば一時期バカみたいに騒いでたハロウィン今年はまったく聞かんな

172:  2025/10/26(日) 09:18:08.73
>>168
全体的に日本が貧しくなったからな
バレンタインもほぼ死滅してるよ
経済イベントしても売上上がらなくなってきてる

191:  2025/10/26(日) 09:30:25.68
俺も子どもの頃は「鬼の豆ちょーだい」と各家庭を回ってお菓子もらったもんよ

204:  2025/10/26(日) 09:35:52.64
no title

324:  2025/10/26(日) 13:21:37.21
>>204
いいね

218:  2025/10/26(日) 09:43:44.34
プレゼントや食い物が絡まないと弱い
お菓子をわざわざ要求してまで食いたくないし

231:  2025/10/26(日) 09:52:18.62
ハロウィンのガチャは回すが?
まあやってるソシャゲでハロウィンキャラいなかったんとが

232:  2025/10/26(日) 09:52:23.55
コミュニティの一生コピペ

239:  2025/10/26(日) 10:01:21.42
今日子供とハロウィン回るんだけど

306:  2025/10/26(日) 11:40:05.79
めんどくさいからな
5連休の中にあるならまだしも

352:  2025/10/26(日) 16:00:23.97
若い世代は貧乏だから何でもダサいってことにして目を背けてるだけなんだよなー
そしてなけなしの金を虚像に投げ銭して必死に自分に都合の良いように脳内変換してる
ほんと救いようのないバカ

356:  2025/10/26(日) 17:58:38.43
大阪ではまだ盛りあがっとるぞ
ベトナム人も多い

370:  2025/10/26(日) 21:31:25.57
渋谷が若者の街じゃなくなったのは
若者を憎んでる渋谷区長のせい

374:  2025/10/26(日) 23:25:09.63
東京の交差点以外でも流行ってたの?


 
(´・ω・`)そもそもハロウィンって渋谷でバカが騒いでるイメージしかないんだけど

(´・ω・`)その渋谷で禁止されたらそりゃもうオワコンよ
 
 
 

コメントを書く
  1. 邪神ちゃんがそいつらごとクリーンにしてやりますの

  2. 日本人が離れてないことって逆に何?

    立ちんぼ売春パパ活ぐらいか

  3. なんだっけ?痴漢が発生する場所だっけ?

  4. ::::::::::/ //     /,' /⌒!l       //<二二二二二二二二二ニニニ
    :::::::/, '/ l     / !/_ !i    /, ' 7 / ゙<二二二二二二二二二ニ
    :::://:∥/!    ∥ .,ィ==ュ、i     // //__ ∨゙<二二二二二二二ニ
    ::∥::::!∥:!.    ハヾ" .乞ムヽ // /' ィ===ュ、、  ∥、二二二二ニニニ   Happy Halloween!
    ∥::::::! i::::∨   !ム  .弋ュノ メ  i    ´ 乞ム \/  ゙ <二二二二ニ  
    i:::::::::::i !::::::ヽ  i ! .. :: :: ..  \ !.     弋ュノ , '/     / !<二二ニ
    :::::::::::::ヽ::_ェ/.〉、 '、 !       `       .. :: :: .. /    /l !l  ゙ <二
    ===≠"´ / ll ヽヘ        _         /   / ∥ヽl|  | ∨
          / /i :   ト、       `       ∠ -, ' ´  ∥   ヽ ! ∨

  5. 本来ハロウィンてもっとおどろおどろしくて
    殺人鬼が現れそうな不気味なイメージだったろ
    ハッピーハロウィンとか解釈違いにも程があるよね

  6. 渋谷の街でハロウィンやるとか気が狂ってるよな
    ドームとか公園貸し切ってそこでやればいいのに

  7. 都知事と渋谷区が妨害するから

  8. 渋谷とコロナだろうね

  9. テレビとかネットで悪者にしたからじゃないの?
    ハロウィンで仮装して騒ぐやつ⇒迷惑なバカ というイメージができあがっててしまった
    成人式でイキる田舎の子供みたいな感じでカッコ悪い行為になった

  10. そもそも田舎の馬鹿が何で渋谷でハロウィンやるんだか
    地元でハロウィンしてればいいじゃん

  11. 誰も望んでいない

  12. ディズニーとか川崎とかでやってる分には別によかったけど、バカに見つかって街中で無法しちゃって嫌われちゃったなw
    あとクリスマスと違ってこれといった歌がないね。

  13. ワイはチーだからハロウィンなんてソシャゲのイベントくらいでしか見ないわ

  14. >>10
    もう東京は移民の町なんだが
    お前が出て行け

  15. 豊作の祝い事やる程お前ら稼いでも作ってもいないだろ

  16. 元々イベントの無い10月にイベントを作ろうという
    商業目的で初めた人工イベントだから、
    あと意外に儲からないのでやらなくなった。

  17. 東京はは夕方ぐらいから大雨だな
    渋谷に行くやつはバカ

  18. 無敵よ増えろ
    ジョーカーよ増えろ

    ただの輩の仮装パーティーやったからなw
    ジョーカー大量発生してたら参加してたかもしれんがww

  19. 今は池袋で毎年ハロウィンコスプレパレードやってるからそっちに流れてると思う

  20. 露出狂のぱいぱい揉む神イベントなのにどうして

  21. >>3
    渋谷ハロウィンでは、軽トラを倒し、怪我人が出ました?
    そして、日本の真似をし梨泰院での大惨事の元凶となりました

  22. この調子でクリスマスも無くなってくれてええんやで?

  23. ステマの切れ目が縁の切れ目

  24. もともと定着などしていない

    日本人と無縁なイベントで一部の広告屋がゴリ押しして
    それを鵜呑みにしたバカが踊っていただけ

  25. イースター流行らせるって……卵食うしかやらんやんけ!
    それに可変式で4月の第三か第四日曜日だろ?忘れやすいって

  26. 民間レベル個人レベルに浸透しなかったからだろ
    海外だと個人が近所でやってるけど日本でそれはあり得ないから廃れるのは必然

  27. >>19
    ハロウィンとかいう悪辣な西洋文化は粉砕?
    キリストカルトの誕生祭たるクリスマス粉砕?
    アジア人たる者、旧正月・東方紅を楽しみ、ウチナーンチュの祭りを催そう?

  28. バレンタインはもはや風前の灯だな
    さすがにぼったくり詐欺イベントだって気付いたか

  29. >>17
    このまま日本国民の困窮化が進んで金を落とさなくなったらこの手のイベントは地方の小さな祭りみたいにどんどん消えていくだろうな

  30. >>23
    日本は韓国に謝罪しろ!

  31. >>33
    地方から復興する?
    東京一極集中政策に終止符を打とう?

  32. >>34
    池袋もあります

  33. まだキッズ向けコンテンツで毎年この時期にPRやってるよな
    子供から刷り込もうって魂胆まるだしで悪質

  34. 韓国で事故があったからだと思う、馬鹿騒ぎをするのは間違ってる、ハロウィンさえなければってなってしまった、花火大会も事故があって、警備員を付けなければいけなくなった、で安全なディズニーやusjに行くってなったと思う

  35. >>23
    こんな事件が続出するのに渋谷でハロウィンやってもメリットどころかデメリットしかねえじゃん

  36. ハロウィンって陽キャがパコるためのマッチングイベじゃなかったのか

  37. 日本人の国民性

    みんなやってるから自分もやる

    逆にみんなやらないなら自分もやらない

  38. いや朗報だろ

  39. >>37
    日本会議カルト・靖國カルト・統一壺キリストカルト・ユダヤカルト・仏教カルト・共産カルトを日本から永久追放する
    イード・アル=フィトルと釈奠しか勝たん❤️

  40. 節分も恵方巻に取って代わられて個人レベルではあまり見なくなったな。
    まあ豆よりも巻き寿司のほうが金になるし。その恵方巻きも先行きは不安だが。

  41. 本来子供が菓子くれって遊ぶイベントだったのが
    ダサい大人のイベントになったから

    クラブとかイベント会場じゃなく仮装して街ほっつき歩いてる奴
    田舎者丸出しでマジでダサい

  42. >>41
    渋谷の区長はLGBT条例ゴリ押しした元博報堂の社員
    ハロウィン広めた奴らの仲間なんだからちゃんと責任とれよ

  43. 陽キャ層が参入したらブームは終わる
    彼らは何も生み出さず消費するだけなので

  44. >>49
    子供が魔物に紛争して金品を要求する強盗イベントのどこが正しいのか

  45. 昨日、10月30日は、世界のウチナーンチュの日でした

  46. もともとは恵方巻くらいのローカルイベントなんだろこれ

  47. 毎回、酔っ払いと暴徒が町破壊イベントばかり起こしてるから
    でわ?

  48. そもそも、ハロウインの渋谷でのお祭り騒ぎって誰が始めたの?土用の丑の鰻は江戸時代に平賀源内がはじめた。クリスマスケーキは明治43年に不二家がはじめた。バレンタインチョコは昭和11年にモロゾフがはじめた。恵方巻は1989年に広島のセブンイレブンがはじめた。すべて「ゼニ儲けの為に民衆を躍らせる手段」だ。
    まだ日本でやっていないのは「St.Patrick's Day」と「Talk Like A Pirates Day」くらいか?

  49. 変態仮装行列のイメージが強くなっちゃって、普通に楽しんでた奴らも一緒にされたくなくて離れていったかもな。
    ゴシックホラーなキャラや雰囲気や衣装はエロさもあるから完全にはなくなってほしくはないがw

  50. 飽きたからだろ

  51. 今は鳥取砂丘でやってるやろハロウィンフェスw

  52. >>52
    お菓子が金品扱いなの可愛くて草

  53. ハロウィンなんてお菓子ぐらいで良いよ

  54. お金がない

  55. 田舎者が渋谷来て調子乗ってるだけイベント化したから
    今の高校生とかが小学生の時に報道された映像を見てはしゃいでる大人が猿にしか見えなくなったんじゃね?

  56. 日本じゃバカがバカ騒ぎするだけのお祭り
    需要なんてあるわけがないんだよなぁ・・・

  57. >>61
    子供に犯罪行為をやらせるバカな親

  58. サッカーの時だけスクランブル交差点に集まるカッペと同じで
    いい大人がすることじゃない
    せめて店でやれよイベント企画してパー券売ればいいのに

  59. >>1
    そもそもヤフコメおじさんはやらないだろ

  60. >>57
    初詣は京急の社員が考えたんだっけ?まあ世の中そんなもんだよな

  61. そらハロウィンなんか喜んでやってるような子供が大きくなったら
    渋谷で暴れるような大人になるわな

  62. Trick or treat

    嫌な思いをしたくなかったら出すもの出しやがれ

  63. 面白い人が面白いことをする→面白いから凡人が集まってくる→住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める→面白い人が見切りをつけて居なくなる→残った凡人が面白くないことをする→面白くないので皆居なくなる

  64. クリスマスは有名な戦国大名もやってたから多分無くならないよw

  65. 食糧自給率38%が収穫祭wwwwww

  66. 渋谷区長「変態仮装行列」
    ニュース「こちらの方は田舎からわざわざ渋谷まで来てますw」

    もう皆んなして馬鹿にしてるからな渋谷ハロウィン

  67. 渋谷からしたら田舎の馬鹿が騒ぐだけのためのイベントをやるメリット何もなくねえか

  68. D社「くっ…浸透させるつもりだったがやはりこの国は文化が違う!」

  69. 渋谷のばか騒ぎが原因だろ
    度が過ぎて頭のおかしい連中ってレッテルが
    普通に認知されてバカ共と見られてるって
    自覚したからイナゴが急激に減った結果よ
    所詮は作られた流行りだったからな

  70. で、今日の渋谷のハロウィンパーティーどんな仮装でお前ら行くのよ

  71. >>76
    渋谷なのに田舎は草
    田舎モンはお前だろ

  72. つまりお前らは陽キャがコスプレすんのが嫌 ってだけだろ?w

    解ってんだよ。 勝手に陰キャ文化のコスプレを盗用すんな とか思ってんだろ

    そんなジメジメした思想してるからお前らの人生はお先真っ暗なんだわ

  73. 今日渋谷行く田舎者は天気予報見とけよ
    豪雨やぞ

  74. >>81
    お前の頭悪すぎて心配になるわ
    片親かよ

  75. ハロウィンで仮装して騒ぐ事にカッコ悪いイメージがついてしまったから
    誰も人にバカにされたくないからね
    テレビやネットの報道を見て「バカ」って悪口を言う方に回る人が増えてる

  76. バレンタインやクリスマスと違って
    色恋がらみじゃないうえ日本式では義務的な消費が生じないからな
    いうてほどほどの規模で定着したとは言えるやろ

  77. 渋谷で騒いでたのは地方出身者
    田舎モンが渋谷を壊した

  78. >>2
    日本

  79. >>32
    義理チョコ文化が世間に嫌われすぎた

  80. >>84
    頭の弱そうな底辺が吠えてらw

  81. >>89
    ハイハイ 底辺の弱男

  82. >魔女っ子幼女が独身男性の家に
    >いたずらされに押しかけるというものがなければいけない
    ↑何だよこの最高のイベントは。どこで開催されてるんだよ

  83. 初期
    ハロウィン仮装、楽しいゾ 東京・恵比寿、代官山に2000人 商店会など企画
     キリスト教の聖者を祭る万聖節の前夜祭、ハロウィンを日本でも楽しもうと、渋谷区の恵比寿・代官山周辺の商店会や企業が、この三十一日、盛大な仮装パレードと大会を開く。二千人が参加する予定。成功すれば、長く地元の“秋祭り”にしたいと、関係者は意気込んでいる。(中略)
     仮装の中心になるのは、周辺の町会や企業関係者約四百人。一般の参加は、仮装をしてくることが唯一の条件。昨年は、ロボット、人間タワーも出現し、周りの笑いをさそった。主催者は子供たちに、意表をつく仮装で、小さな楽器を持って集まり、盛り上げて欲しいと呼びかけている。
    読売新聞 1987.10.18 東京朝刊

  84. >>90
    自分達はそこまでじゃないって思ってる連中も
    大勢いるんだよw 騒ぎに便乗してる奴とかな
    そういう連中は同じに見られてると自覚すれば敬遠する

  85. クソジャップは騒ぐ気力すらなくなったんだな

  86. >>98
    まあそれはあるかもしれない
    ジジババだらけのジャップランドで仮装して騒ぐ奴もいない

  87. >>96
    そんな昔話を引っ張り出してコピペとか
    ここはお爺ちゃんが来る場所じゃないよw

  88. やってたらアホ扱いするくせになw

  89. >>96 乱闘へ
    ハロウィン用に仮装した外国人500人が駅で大暴れ 駅職員や警察が出動
     キリスト教国の恒例行事「ハロウィン」にあたる10月31日、東京の山手線ホームや電車内で、ハロウィン用に仮装した外国人、日本人が大暴れし、駅職員や警察が出動する騒ぎが起きた。
     渋谷駅などによると、この日午後9時15分ごろ、顔を真っ白に塗るなどの仮装をした外国人に日本人も交じって500人以上の男女が気勢を上げながら渋谷駅から山手線に乗り込み、電車内で歌を歌うなどの騒動を繰り広げた。仮装した男女は一駅ごとに乗り降りを繰り返し、新宿駅まで行った後、また渋谷駅まで引き返し、2時間にわたって騒ぎを続けた。
     渋谷駅では昨年の10月31日も電車内の照明が割られるなどの被害が続出。今年は駅員がホームに出て、通報を受けた警察も警戒に当たっていたところだった。

    日刊スポーツ 1992.11.01

  90. 流行ってるも廃れてるも渋谷基準で話してるだけだろアホ
    ウチの近所は子供たちが練り歩いてるわ

  91. 真性ハッターショ君が現れた?
    知能指数低めのコメするからすぐわかる

  92. ハロウインの起源も知らない愚民がただ飲んで騒ぐだけの行事。
    「諸聖人の日」「万聖節」All-hallow Evening で検索してね。

  93. >>81
    渋谷区「田舎の馬鹿が騒ぐだけのためのイベントをやるメリット何もなくねえか?」

    こういう書き方すればわかるか文盲?

  94. >>103 乱闘パート2
    ハロウィン仮装の外国人 電車内で300人大騒ぎ、2人を逮捕 山手線に遅れ
     一日午後十時ごろ、東京都渋谷区道玄坂のJR渋谷駅で、駅職員から「山手線外回りの電車内で外国人が騒いでいる」と警視庁渋谷署に連絡があった。
     渋谷署の調べでは、四両目の車内で顔にメーキャップするなどハロウィンの仮装をした外国人約三百人が酒を飲んで騒いでおり、うち約二百人が同駅で下車していた。
     混乱を収拾しようと署員が駆けつけたところ外国人に暴行を受けるなどしたため、ニュージーランド人ら男性二人を公務執行妨害などの現行犯で逮捕した。

    産経新聞 1997.11.02 東京朝刊

  95. 東京近郊でハロウィンといえばディズニーか川崎だったのに、バカが渋谷に集まったせいで川崎のパレードも無くなったな。イベント自体はまだやってるけど

  96. >>103
    2000年以前の話とかお爺ちゃんトークは草

  97. >>74
    ハロウィンは収穫祭関係ないぞ
    伝統があるイベントでもないし
    やってるのは一部のアメリカ人くらいのもんだ

  98. >>108
    どうしたのお爺ちゃんボケちゃった?

  99. >>108 大手企業相乗り時代
    米は活況ハロウィン3400億円市場 日本もじわり浸透、各地で催し
     三十一日には、渋谷区で「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード2004」が開催されるのをはじめ、「カワサキ ハロウィン」(川崎市川崎区)、「よこはまハロウィン祭り2004」(横浜市青葉区)など各地でイベントが開催される。
     東京ディズニーランド(千葉県浦安市)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)といったテーマパークも、この時期になると大々的なイベントを開催する。
     各地や大型テーマパークで行われるこうしたイベントは、ハロウィンの認知度をあげる効果もある。クリスマスのように幅広い層にまで浸透すれば、日本でも米国同様の「ハロウィン市場」の誕生となるだろう。

    日本工業新聞社 2004.10.31 FujiSankei Business i

  100. 1997年の産経ってw

  101. ボケお爺ちゃんのコピペ貼り

  102. 渋谷でエッチな恰好をせよ

  103. 変態仮装行列定期

  104. 変装すればどんな犯罪も許される日

    そんなイベント

  105. 町内のお祭りレベルでやるのがちょうどいいんじゃない?近所では子供がワイワイ仮装やお菓子もらったりしてたわ。
    クリスマスと違って寒くないしな

  106. 確かにオレンジ衣装みたら参政党が先に浮かぶね

  107. 渋谷のハロウィンとかネガティブなイメージが強くなったから?

  108. >>113 近隣商店街も相乗り規模拡大
    「JK渋谷シンデレラ-」MCに浜田ブリトニー
     女子高生の聖地、東京・渋谷で28日に参加型ショッピングイベント「JK渋谷シンデレラショッピング」(主催・JK渋谷シンデレラショッピング実行委員会)が開催される。
     渋谷シダックスビレッジクラブの1フロアを借り切って、女子高生が厳選したブランド商品などを特別価格で購入できるショッピングモールを開設。宮下公園周辺では仮装した女子高生によるハロウィンパレードも行われる。
    サンケイスポーツ 2012.10.21 サンスポ エンタメ/芸能界

    きゃりーぱみゅぱみゅ(19)ハロウィーンイベントでコスプレ披露 / いつの間にかこんなに… 日本中でハロウィーンフィーバー
     きゃりーぱみゅぱみゅがハロウィンイベントでコスプレを披露したことについて紹介。数匹のゴーストを頭に抱えた奇抜な衣装で登場したが、イベント開始13分後に重くて外してしまった。番組が選んだ、2012年ハロウィン仮装写真展を紹介。渋谷スクランブル交差点で一般人が戦隊もののコスプレで整列したり、マクドナルド前ではドナルドの格好をした人が集結した。
    株式会社ワイヤーアクション 2012.11.04 TBS アッコにおまかせ! 芸能

  109. >>118
    逮捕者出てる時点で許されてはないんだよなぁ・・・

  110. >なんか 突然 いきなり 流行り出したイメージ
    >コスプレ ブームってのもあったしそれの影響かね
    違うよw
    マスメディアがブームを作ってたんだよw
    バカウヨネトウヨ知恵遅れは自分たちがただの操られ人形だとも知らないまま
    マスゴミがーおーるどめでぃあがーと喚いてるわけw

  111. >>122  2014年機動隊が出動
    仮装ハロウィーンの金曜日 機動隊も…渋谷が大混乱
     ハロウィーンの金曜日渋谷などに仮装した人たちが集結し、お祭り騒ぎになっていた。異常な雰囲気の中、大混乱の交差点に警察や機動隊が出動する事態になった。外国人の方に話を聞くとイタリアではこんな仮装をした人はいないや奇妙な光景でこんなハロウィン見たこと無いなどと話している。海外のハロウィンは家を装飾したり子どもがお菓子を貰いに来たりするもので、大人がコスプレをするのは日本流だ。外国人の中にはいっしょにコスプレをする人や写真を撮る人など興奮している人たちもいた。

    株式会社ワイヤーアクション 2014.11.02 関西テレビ 新報道2001

  112. 今が旬くまクマ熊ベアーに扮装した輩がライフル処分される事件でも起きないかとても心配している

  113. >>10
    うちの町内だとかれこれ10年ぐらい続いてるわ
    初めの年にお菓子ちょーだいしてた子が引率することになってるから感慨深いわ

  114. 他のハロウィンイベントと違って、渋谷はあんだけお祭りっぽく人が集まって主催者がいないってのが一番の問題だったな。
    でも去年は新宿やなんばにも結構人が居たような気がする

  115. 渋谷で祭りが鎮圧されたから

  116. 北関東の奴らが原因だろw

  117. 強者男性達が女を喰うためのイベントやから
    弱者男性やチー牛には全く関係ないイベントやねw

  118. 町内の子供会やスーパーや商店街のセールくらいなら丁度よいのかもしれない

  119. >>125 エアガンで警察官殴り逮捕も
     ハロウィンの夜、東京渋谷のスクランブル交差点とその周辺に数えきれない程の若者らが集まり、警察官と口論になる人や酔っ払って逮捕される人、中には道交法に違反する恐れのある行為をする人などがいた。こうした様子は海外でも報じられた。スクランブル交差点近くの商店では土曜にも関わらず夕方に店を早仕舞いせざるを得なかった。

    株式会社ワイヤーアクション 2015.11.02 テレビ朝日 スーパーJチャンネル 報道

  120. >>133 遂に暴徒化
    厳戒 地元怒り「渋ハロ」本番
     今夜本番の「渋ハロ」で厳戒態勢。28日、一部が暴徒化し逮捕者が出た。昼から若者が集まり始めた。年越しやサッカーW杯時もお祭り騒ぎになる。日曜、券売機に水を入れられ壊されたラーメン店は映像を公開し、男性が謝罪に。名乗りでたことで被害額160万円を請求し、被害届は取り下げた。「経済効果があるから良い」という若者もいるが多くの店は客が入れない状態になり売り上げダウン。問題になっているのは着替え。紳士服店では仮装者の入店を拒否するところも。駅付近の駐輪場では着替えスペースと仮設トイレを設置。警視庁は厳戒態勢で警備にあたる。

    株式会社ワイヤーアクション 2018.10.31 テレビ朝日 スーパーJチャンネル 報道

  121. 日本でのお盆にあたる行事だからな
    コスプレは子供がするもんだし
    大人は家で子どもたちが来るのを待ってるもんだ
    たまに気持ち悪い日本人の子供が来たら銃撃するんだぞ

  122. 外出ないの?
    普通にどこもハロウィン模様だよ

  123. 子供向けのイベントとして残ってるけど少子化で時間の問題だな
    後は時々店のセールのネタとしてぐらいしか、盛り上がってないけど

  124. 単なる迷惑行為の場所になっちゃったからな
    痴漢の横行とかもしてるし

  125. 渋谷のハロウィンとかも8割くらいが外国人なんだっけ?
    マナーがないやつしか集まらなくなったよね。

  126. マジハロ設定入って無いかなーって日

  127. まあ物価高で庶民にヨーユーがなくなったからでしょ
    バレンタインデーとかもチョコが高騰してくるから
    そのうちなくなるぞ

  128. バレンタインデーは長期保存可能なチョコを配るだけだから楽よな。
    それに比べるとコスプレ衣装は嵩張るし金はかかるし大変だよな。
    コスプレイヤーさんって、その辺はどうしてるんだろう。


    そう言えばチョコも高騰してるみたいだけど、バレンタインデーも縮小したりするんかな。配る相手を厳選したり、「ステルス値上げ」みたいにチョコのサイズや個数が減らされたり。

  129. ハロウィンだからって無理くり抜けもしないエロ絵挙げる絵師達
    ハロウィン離れしてほしいわ
    エチエチなハロウィン仮装絵掛ける人ならいざ知らず、ここ最近見た事ねえ

  130. >>139
    一番やばかった時期はほとんど日本人だったように見えた。当時の映像を見た限りでは

  131. 悪さされたくなかったら菓子よこせ、って犯罪者の理屈というか脅迫だからな
    幼少期にハロウィンの旨味を知ったガキは将来強盗やるよ

  132. 主催者無き~とかはデマ
    元々の主催者は居るけど想定外の連中が暴動・犯罪行為を起こすので手のひら返ししただけだ
    臭い物に蓋をする状態

  133. 便乗して騒ぐ馬鹿のせいで悪いイメージが付いた
    渋谷なんて手の平返したよね

  134. >>1
    馬鹿騒ぎしたかっただけだからな
    集まれないなら個人ではやらない
    クリーンになってよかったw

  135. 街中全部使ってハロウィンなんて現実的に考えて出来る訳ないのにな
    もし馬鹿が犯罪でも起こしたら主催者責任取れないし

  136. >>145
    それが渋谷の惨状な
    ただの変装した強盗集団

  137. >>142
    チョコは原価で3倍くらいになってるらしいで

  138. あれだけ大規模にやっていた川崎ですらやめたのに

  139. もしハロウィンやりたいなら公民館とか公園貸し切ってそこでやるべきだよね

  140. ハロウィンで儲かるの貸衣装屋ぐらいだろ

  141. 街中でやるイベントにしたのが間違い

    これがちゃんと場所借りて、
    しっかりイベントとして成り立たせてたら普及したんだろうけどな

    それこそお祭りみたいに出店だして、神社の区画借りてフリーマーケットと共催してとか

  142. 交通の要を停止させる罪は重いよ

  143. ただの仮装行列じゃん

  144. いまもあのバカ騒ぎ起きたらふつうに便乗強盗が発生しそう

  145. 子供がお菓子ちょーだいくらいでいいんだよ

  146. >>158
    それな
    渋谷でハロウィンやったら強盗する奴出てくるよな
    だからやらないって言ってるのにそれでも田舎の馬鹿が文句付けてくるからな

  147. 離れるもなにも

  148. >>141
    それは女子から貰えない弱男の妄想w

  149. >>142
    義理は準チョコレートで本命は純チョコレートって感じになるんちゃう?

  150. 渋谷で規制されて代わりの場所が見つからなかったからだろ
    大勢じゃないと安心してはしゃげないんや日本人は

  151. アキバでやれば良いのに

  152. ほんの少しでも効果のある少子化対策ってこれくらいなのにな
    若者が自主的に集まって祭りして男女が出会う
    それをジジイやお行儀の良い陰キャ達が潰す社会なら、少子化で滅んでも100%自業自得

  153. 古来ハロウィンを祝うような文化は日本にはなかった
    どこかの誰かが商売のために作り上げてブーム

  154. 馬鹿騒ぎ止めただけ
    それだけ貧乏人も増えたんだろ

  155. 廃れるならめでたい。
    輸入物はせいぜいクリスマスくらいにして欲しい。

  156. 9末から10月にかけて各地で収穫を祝う秋祭りをやったばかりなのに、なんで毛唐の収穫祭をもう一回10月末にやらなきゃならんのか、説明できる人間は居るのか?
    まだしもブラックフライデーの方が目があるだろ。アレも従来の歳末大バーゲンと何が違うのかさっぱり判らんけど。

  157. >>166
    渋谷が駄目なら自分たちで場所用意すればよいのでは
    渋谷は田舎の馬鹿のママじゃないんだが

  158. 普通に子どもが近所回って菓子貰ってるけどやら民には縁がないよな…

  159. >>172
    無職のおっさんが妄想語ってて草
    お前病院行って来いよw

  160. 日本人の民度が思ったよりゴミだったのが悪い
    街に集まってやりたい放題

  161. 一ヶ月前からハロウィンの飾り付けやってるじゃん
    本来の30倍の時間をハロウィンとして過ごしてるから飽きて当たり前

  162. >>160
    例年のハロウィン窃盗・強盗対策で当日の商店はシャッターで閉め切ってるよ
    開けてるところは漏れなく万引きとかやられまくってるでしょ

  163. 今年は天気も悪いしな。

  164. 広告代理店や企業も色々イベント導入して一時的には儲けるけど
    日本人割と飽きやすいのか熱冷めるよな

  165. バカの祭典に成り果てたからやろ

  166. 岸田・石破政権時に外国人を入れまくったから
    今ハロウィンやったら暴動になるのが目に見えてるから自重したのだろ
    電通・マスゴミが今、煽ったら扇動罪で非難されるの確実だし

  167. まぁでも過去の騒ぎとか見ると日本人も大勢でストレス解消する場を求めてるんだろうなとは感じる
    馬鹿がやりすぎて大問題になるけど

  168. 田舎の馬鹿もハロウィンやりたいなら
    渋谷じゃなくて地元でやればいいだけなのにな

  169. そもそも若い男も女もヘル一方だし
    ありがとうこういう国になるよう仕向けた自民党

  170. 小学生くらいまでのイベントよねアレ。

  171. >>2
    お盆だね
    これは絶対に無くならない
    日本人の心

  172. エロコスOK、飲酒喫煙NGな大人のハロウィンにすればいいよ

  173. 死人が帰ってくるのなんか盆だけでいいんだよ

  174. 仮装とか個人でやるには家がでかくないとキツイのでは
    市区町村は外では集まるなって言うてるし

  175. 自然発生的なものとはいいがたかったしな
    そういうのは長くはもたないよ

  176. ハロウィンに何かしたことなど一度もない

  177. 言うてハロウィンイベント結構そこら中でやってるやろ。
    町内でも子供が仮装してたしデパートでも見たし駅前でもやってたしソープでもハロウィンコスの嬢が出てくるし

  178. >>1
    ハロウィンてやってること地蔵盆だもん子供にとっては
    オトナはウェ~イなコスプレお披露目会やけど

  179. >>188
    犯罪者が外で暴れたらどうしようもないじゃん

  180. >>190
    そうなんだ

  181. >>191
    そら商機として始めた奴らは必死に販促アピールするやろ

  182. 日本のハロウィンはいい歳した大人がコスプレして公共の場で暴れているからだろ
    外国のハロウィンは子供が主役だし日本で言うお盆みたいなもんだよ

  183. 元々は子供が大人にお菓子をせびるイベントだろ?ジャップは拡大解釈し過ぎなんだよなぁ

  184. 変な服着て歩くだけなんだから単純に飽きただけだろ

  185. まあ現実世界からハロウィンが消えても
    これからもソシャゲのイベントととして残って行くだろうから
    別にいいんじゃねw

  186. >毎年ハロウィンに外国人が山手線ジャックするのが定番になってたのはあった

    こいつらを隔離する目的で始めたイメージあるわ

  187. >>197
    元になったとされる諸聖人の日はこんなイベントではない

    いまの形のハロウィンは一部のアメリカ人が戦後に始めたローカルイベントで
    どうせお菓子を売りたいメーカーが販促のために広告屋に頼んで広めたんだろ
    熱心にやってるのは米国人と一部の日本人くらいのもんだ

  188. 地方都市で渋谷のハロウィンを模した大人のハロウィン祭りをやればいいのに
    地元民は観光客相手に商売できるし、住宅地じゃなければ夜中まで酒飲んで騒いでも迷惑かからん
    若い男女がわらわら来てくれるから、そこでナンパすれば嫁不足も解決や!

  189. そもそもハロウィンではしゃいでたのはリア充やろ
    オタクくんなんて全然見なかった

  190. ゴミまき散らすだけのイベント

  191. ハロウィンをちゃんとやろうと思ったら案外金にならん事に気がついた企業側

  192. 本日の渋谷区の天気↓
    「夕方から深夜にかけてのみ大雨」
    ちょうど乱痴気騒ぎする時間にだけ雨降ってて草

  193. ハロウィンはご近所付き合いのイベントだから
    疎遠社会の日本には定着すまい

  194. コスプレして騒ぐだけってイメージだから
    もっとハロウィンはこの料理を食べるとか贈り合うとか改造しないと

  195. 日本人なら百鬼夜行にしとけ

  196. >>162
    社会人はとこかく学生は高いチョコ配るとか嫌になるんじゃないの

  197. ある程度定着して珍しいイベントではなくなったのと
    渋谷が排除に動いたからそちらの印象が強いだけ

    あと場所や日程の都合で結構バラけるんだよね
    土日にやりたいから既に先週やって終わってるイベントとかあるし
    クリスマスやバレンタインと比べると日付の縛りが弱い

  198. 日本人だけでも大暴れて厄介だったのに外国人まで入り始めてて手を付けらんなくなるところだったしちょうどいいタイミングじゃん

  199. 日本人ならハロウィンなんてやらない

  200. >>75
    自分で人集めたのに失敗して反転アンチになってしまった渋谷
    渋谷に集まる人の属性を認識できてなかったんやね

  201. 池袋のハロウィンイベントは版権コスしかいなくてハロウィンっぽさ何もなかったな
    企業の配布物も普通のグッズでハロウィン要素何もなかった

  202. まずお菓子をもらいに近所の家をこどもがまわるなんてことを心の狭いジャップができるわけがない
    結局、騒ぐための理由として使われただけでそれが禁止されればなにもやることがない

  203. カボチャ南瓜は 日本人なら冬至だろ 何を今更

  204. 世界的に見て「夜の繁華街の路上で飲酒が可能な国」はG20のなかで日本だけしかない。だから「人混みの中で飲酒して犯罪行為を行っても逃亡できる」という理由で「暴れたい奴ら」が集まり、それと同時にしらふで窃盗・強盗・痴漢しようとするやつらも群がって来る。
    渋谷が無法地帯になって被害を受けたら、そこにはもう「まともなコスプレイヤー」は来なくなる。それだけ。

  205. >>216
    アメリカでハロウィンやったら
    家訪ねたガキが銃で撃ち殺されるけどなw

  206. コロナで一気に冷めた感があるな

  207. そりゃ子供の祭だし
    ひなまつりとかと同じだよ

  208. ニュースで見たけど、ゼット世代からはおばさんおじさんの文化って感じらしい

  209. 若い女目当てでやってたのが女がやらなくなってチンポ猿も集まらなくなって終了ってだけでしょ

  210. 離れる以前に取り入れてすらない

  211. 無料で非日常感を味わえるのが良いのであって、金儲けに走るのはなんか違うじゃん?

  212. >>218
    日本でも無理じゃね
    だから止めたんだろ

  213. 痴漢とナンパできなくなったからでしょ

  214. お菓子をあげたらイタズラし放題

  215. エロければ それでいいんだ
    エロ絵さえ あればいいんだ

  216. 馬鹿が乱痴気騒ぎするだけでハロウィン関係ないし

  217. アホがぽこじゃか金使ってくれる祭が自然発生してたのに潰しちゃってもったいないよね
    ほどほどに泳がせて商売すれば地元の商店もかなり潤っただろうにさ
    多少損害が出てもそれより金が回ってくるなら誰も文句なんて言わないよ

  218. まぁ元々が広告業界の苦肉の策ですしw

  219. 陽キャが渋谷で騒いでごみ捨ててワンナイトする行事や

  220. 今年は雨天だから
    全然話題にもならんなー
    コスプレがボロボロになるもんなw(笑)

  221. >>231
    渋谷の店が犯罪被害に遭うだけじゃね

  222. そうなんか?先週末の渋谷、ウザいのわらわらおったで。
    祭事全般まったく理解できない畑の住人だからどうでもいいわ

  223. ハロウィンケースやお菓子がはんがになるから好き勝手やってくれ

  224. 常識的に考えて渋谷の街でハロウィンなんてできる訳ないよな
    犯罪起きたらどうすんだか

  225. 悪いイメージが付いちまったからな
    リア充アピールに使えないオワコン

  226. げんいんはオールドメディアの衰退よ

  227. 大人がマスクして歩いてたら職質案件やぞ

  228. >>217
    柚子湯いいよね
    そっちはそっちでもっと流行れ

  229. ハロウィンやったら仮装した奴が強盗するだろ

  230. 日本人がガイジなだけ
    お盆やって、ハロウィンやるとか、死者の霊を侮辱しているだけ

    子供が仮装してお菓子貰うのはともかく、いい大人が日本で仮装とか恥を知れ
    そんなにハロウィンしたいなら本場の海外に行け低劣等民族

  231. >>239
    良いイメージなんてもともとあったか?

  232. 一時的なブームでしかないからな

  233. なんでもかんでも渋谷に集まって騒ぐみたいな時期あったよな
    さすがに飽きたんだろ

  234. ハロウィンを勘違いしてしまった日本人が制裁されただけだろ

  235. どこかに集まれるイベント会場とかも無いし金稼ぎしたかった企業も無駄だって気づいたんだろ
    そもそも独身増えて子無しも多いから楽しむ層が居ないんだよ

  236. 「若者」のイベントとしては廃れたが
    「子供」のイベントとしてはそこそこ定着してるっぽいようだぞ

    ここに書き込むヤツは俺を含めて独身子なしだからそれがわからんだけでw

  237. スーパーやコンビニのハロウィン菓子コーナーの撤収が早い

    ちょっと前まで配布用のハロウィンパッケージの菓子が売ってたのに
    前日当日ともう売ってなかった

  238. どうでもええわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    なんで弱男チー牛ネトウヨって他人の流行り廃りに敏感なんやろなwwwww

    内心相当恨めしそうに見てたんやろなwwwwwwwwwwwwwwwwww

  239. なんの祭りか知らんのだわ

  240. ゆとり蝕

  241. なんでもかんでも貧困に繫げるのアホか煽りカスだろ
    単純に飽きたのと外国人が多過ぎて集まるの辞めただけだろ何年か前から自宅ハロウィンが増えてんぞ

  242. >>252
    お前チーズとウヨしか言葉しらんのか

  243. >>244
    お前こそ物しらん無知カスやぞ
    そもそもケルトのお盆みたいなもんで今の菓子もらうコスプレハロウィンはアメリカ発祥やぞカボチャもや元は瓜やぞ日本はアメリカのも導入しとんねん

  244. 元々子供たちのお祭りだろ

  245. ハロウィン広まった理由にエロゲのイベントであったから説を推してみる

  246. やめたんじゃなく権力に潰されたの。

  247. 高校生ぐらいまででしょ
    それ以上は卒業
    やったら裏で笑われる

  248. バカは流行り廃りも早い

  249. はぁ?そもそも日本ハロウィン関係ないやん。欧州で生まれて移民が多いアメで今の型になったらしいし。関係有る?日本。してる奴は企業に踊らされたカス供。しても学生まで。研修生ぽい奴らがドンキでコスプレ買ってたなー。コスプレして飯食うの?何それ。

  250. クリスマスもクリスチャンならええけど日本関係ないんだからするな。逝ったらナンマイダーオシマイダー言ってんだから。しても学生までやな。大学生がクリスマス会するの?バカップルでしてろや。

  251. >>249
    東京ドームとか貸し切ってそこでやればいいじゃん

  252. >>3
    若い女の子が辞めたらブームは終焉するよ!
    理由は若い女の子目当ての若い男やおじさんが消えるからな!
    オバサンしかいなくなったらみんな消える

  253. >>267
    あと女装コスプレが増えたの原因らしいよ
    可愛いなら需要あるかもしれないけど不細工が多い

  254. >>167
    結局、利益よりも損益が多くなってブーム去ったよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ,twitter・SNS関係」のおすすめ記事

オタク「日本のマンガ産業は凄い!」女さん「でもK-POPに負けてますやんwww」オタク「」
オタク「日本のマンガ産業は凄い!」女さん「でもK-POPに負けてますやんwww」オタク「」
1期→2期で超絶劣化したTVアニメといえば・・・・
1期→2期で超絶劣化したTVアニメといえば・・・・
【動画】小泉農相「水減ってるから給水車使ってため池に注水や!!!」←アホすぎて炎上wwww
【動画】小泉農相「水減ってるから給水車使ってため池に注水や!!!」←アホすぎて炎上wwww
【悲報】人気新作ゲーム、実況だけ見てゲームをやらない奴が多すぎて炎上してしまう…
【悲報】人気新作ゲーム、実況だけ見てゲームをやらない奴が多すぎて炎上してしまう…
【動画】あんスタの音ゲー、難しすぎて限界突破wwww お前ら男じゃ無理やろうな
【動画】あんスタの音ゲー、難しすぎて限界突破wwww お前ら男じゃ無理やろうな
【悲報】作家「前、ファンの子に『中古で買う派なんで時間が経ったら絶対買います!』って言われて複雑な気持ちになった」
【悲報】作家「前、ファンの子に『中古で買う派なんで時間が経ったら絶対買います!』って言われて複雑な気持ちになった」
【悲報】放火犯・青葉「京アニがパクったのはツルネの主人公たちが安売りの肉を買うシーン」  元京アニ社員「自分の発想を『独創的』と錯覚してしまうと、あらゆる創作物が『盗用』になりかねない」
【悲報】放火犯・青葉「京アニがパクったのはツルネの主人公たちが安売りの肉を買うシーン」  元京アニ社員「自分の発想を『独創的』と錯覚してしまうと、あらゆる創作物が『盗用』になりかねない」
「女が主人公のアニメ」は「女が性的消費されないアニメ」の事だと見抜けないオタク達。それに気づかず得意げにプリキュアやきらら系を例に出して知識マウントを取ろうとするオタクにフェミさんから苦言
「女が主人公のアニメ」は「女が性的消費されないアニメ」の事だと見抜けないオタク達。それに気づかず得意げにプリキュアやきらら系を例に出して知識マウントを取ろうとするオタクにフェミさんから苦言
【悲報】らんま1/2、ポリコレ配慮でおっぱいが縮小されウエストも太くされる! あとキャラデは昔の方が可愛いと言われるw
【悲報】らんま1/2、ポリコレ配慮でおっぱいが縮小されウエストも太くされる! あとキャラデは昔の方が可愛いと言われるw