【悲報】韓国人映画評論家「チェンソーマンが韓国でこんだけ流行ったのは観客の『レベル』が下がったから」→炎上

1:  2025/10/26(日) 22:58:33.480
韓国の有名評論家がチェンソーマンのヒットに対する論評を書く
https://kgnews.co.kr/mobile/article.html?no=870323 

「チェンソーマンはヴェノムを模倣した作品」、「韓国の若い観客の趣向のレベルが下がってる」といった謎の批評を書き連ねる

韓国のチェンソーマンファンブチギレで炎上
no title

no title

no title

no title

no title

2:  2025/10/26(日) 22:59:07.697
どこの国でもこれあるんだな

3:  2025/10/26(日) 22:59:55.392
元から一貫して低いやろ
高尚な映画が流行ったことは未だかつて一回もない

5:  2025/10/26(日) 23:00:31.300
実際最近の韓国映画は元気がない
犯罪系政治系に偏っててテーマもワンパなのもその通り

6:  2025/10/26(日) 23:01:01.175
まあアニメ映画が流行ってるのと人類のモラトリアム期間が伸びてるのは関係があると思うわ

良くも悪くも大人である自覚をもった人間は減っている

10:  2025/10/26(日) 23:01:41.704
ろくに見ずに設定だけ聞いてヴェノムやんってなったんか

11:  2025/10/26(日) 23:01:58.589
ヴェノムは寄生物とのバディ物やろ
チェンソーマンはバディとは言えんわ

13:  2025/10/26(日) 23:02:16.519
イカゲームって新鮮か?
まんまカイジやん

14:  2025/10/26(日) 23:02:55.400
いうほどヴェノムか?

16:  2025/10/26(日) 23:03:12.252
観客のレベルに合わせたら売れるやん

18:  2025/10/26(日) 23:03:35.014
映画評論家ってどの国でもいる意味ない存在なんやな

19:  2025/10/26(日) 23:03:44.798
レゼ篇の元ネタは明らかにヴェノムじゃなくて人狼だろ

20:  2025/10/26(日) 23:03:47.968
何処の国にもエアプで評価するやつおるよな
絶対突っ込まれるのになぜやってしまうのか

25:  2025/10/26(日) 23:04:49.965
レゼ篇の内容って韓国的にもウケそうよな
北朝鮮からのスパイものとかあるやろし

26:  2025/10/26(日) 23:04:54.541
こういうの邦画界隈でもおるな
とにかく 実写>アニメ って価値観のやつ

29:  2025/10/26(日) 23:05:04.651
映画評論家って何処の国も実写映画の体たらくを観客のせいにするんやな

30:  2025/10/26(日) 23:05:53.610
映画評論家のくせにアニメの知識ないのニワカすぎるな

34:  2025/10/26(日) 23:06:40.691
こういう反応があるあたり社会現象レベルというのもあながち誇張ではないのか

36:  2025/10/26(日) 23:07:13.756
日本人は邦画叩く時韓国映画棒にしてるのに

37:  2025/10/26(日) 23:07:24.465
ヴェノム?
加藤純一やろ

38:  2025/10/26(日) 23:07:32.070
評論家って逆張りするのが仕事なの?🥺

55:  2025/10/26(日) 23:10:01.637
ちゃんとアニメアイコンでなんか草

56:  2025/10/26(日) 23:10:43.240
言われてみれば韓国映画って犯罪ヤクザばっかやわ

60:  2025/10/26(日) 23:11:21.601
せめて「まんま武器人間のパクリ」くらい言えばよかったのに

77:  2025/10/26(日) 23:14:35.773
犯罪政治ヤクザってなんでそんな偏るんや
恋愛とかギャグとかホラーとか色々あるやろ

92:  2025/10/26(日) 23:16:54.402
>>77
韓国エンタメは外貨獲得できる「売れ線」作品やないと
スポンサーつかないくらい国策が徹底されてる
で、売れ線トレンドが変化してついていけてないのと
売れ線ばかり出してネタ切れのダブルパンチ

97:  2025/10/26(日) 23:17:54.426
まあでも韓国は社会派ドラマに客が入る環境だからな
観客のレベル高いのは確かやで

99:  2025/10/26(日) 23:18:12.557
パラサイトで韓国映画凄い!ってなって過去の名作が発掘されたのはあるけどパラサイト以降で凄いものを知らん

78:  2025/10/26(日) 23:14:35.883
映画評論家とかいうどの国にもいる無能おじさんなんなん


 
(´・ω・`)ほんとアニメ=低俗って思ってる評論家はどこにもいるなw

(´・ω・`)そのアニメに実写が敗退してるから文句言いたくなるんだろう
 
 
 

コメントを書く
  1. チェンソーマンの起源は韓国

  2. いや韓国人のレベルは上がってるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ブルアカが証明してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    チェンソーは鬼滅より面白いからしゃあないwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 韓国語なかったら日本での話題と言われても信じてしまうくらいのネタ

  4. >>1
    おっ!そうだな!(特大煽り)

  5. 虎に翼反省会
    ぼっちざろっく反省会
    前橋ウィッチーズ反省会
    虎に翼反省会
    ぼっちざろっく反省会
    前橋ウィッチーズ反省会
    虎に翼反省会
    ぼっちざろっく反省会
    前橋ウィッチーズ反省会

  6. デンジは端から見たらひまわり学級にいる障◯児なのはガチ

  7. アイゴー

  8. レゼが東京喰種のリゼのパクリだとバレて大炎上してるな
    シナリオまで酷似してるという

  9. つまりノイズぼざろがチェンソーマンに負けたって事だな!

  10. 嫌なら見るな

  11. www

  12. 海外人気なのに国外で売れた国が韓国しか無い
    チェンソーマンが海外人気は嘘だった

  13. >>3
    実写映画とかあらゆる娯楽産業の中で一番自分たちは高尚だと勘違いしてる痛い世界だからな
    日本と韓国の国の違いくらいじゃ大差ない普遍的な痛さが実写映画界隈にはある

  14. >>11
    出資額による損失は確かにチェンソーが勝ってる

  15. >レゼ篇の元ネタは明らかにヴェノムじゃなくて人狼だろ

    そういや人狼って韓国で実写化してたな

  16. 『劇場版チェーンソーマン -レゼ編-』がロッテントマトで初のマイナス批評を正式に獲得

    「キャラクターのやや発育不全な心理に限界を感じずにはいられません。この映画ではデンジはあまりにも未熟でした。」 -ニューヨークタイムズ

  17. >>1
    チェンソーマン(日本)

    ぼざろ(韓国)

  18. wwww

  19. >>10
    グール1話思い出したらホンマや

  20. 日本の邦画関係者とも変わらんなって

  21. 金持ちの間だけで取引される美術品じゃねえんだ
    エンタメなんだから客にウケれば勝ちで正解
    評論家が絶賛するご高尚な芸術でも客が見なけりゃ負けなんだよ

  22. 10月18日第3弾特典配布後
    5週目週間興行収入5億
    いきなり半減してるやん

  23. チェンソー
    トマト96%(25人)ポップコーン99%(1000人〜)
    呪術0
    トマト98%(54人)ポップコーン98%(2500人〜)
    無限城
    トマト98%(59人)ポップコーン98%(10000人〜)
    トマトのレビュー数が鬼滅呪術の半数以下

  24. >>26
    チェンソー、海外までマニアしか見ていない

  25. ぼざろはチェンソーマンに負けてからメッキが剝がれてしまった・・・

  26. wwwww

  27. (ガンダムSEEDフリーダムはどうだったのだろうな)

  28. 上田麗奈さんの才能に嫉妬しないように

  29. デンジはおまけだしあの位アホな方が感情移入できる

  30. 半減おじさん=ノイズざろっく信者ww

  31. >>31
    現に渋でのチェンソーマンがポケモン新作が発売された翌日に軽く1/10まで激減した
    チェンソーマンのエロと二次創作は需要が無かったとのこと

  32. >>33
    歯がガチャガチャしてるから世界各国で大爆死ラッシュが止まらん

  33. まあチェンソーマン程度が流行るって時点で視聴層が大幅に低次元化してるのは韓国だけじゃないけどな

  34. >>28
    収益がぼざろ総集編に負けてるチェンソーはメッキが引っ剥がされまくってるな

  35. 他国の作品批判に自国民下げするの阿呆過ぎる

  36. コスプレおじさんおばさんが異能バトルして指パッチンで宇宙の半分消滅する映画が大ヒットした時点でね

  37. イギリスとスペインのチェンソーマン2日目が初日から8割減してしまった

  38. 韓国のチー牛もやっぱりお前らソックリのチー牛なんやなて
    ブルアカが生まれてブルアカでお前らと韓チーが繋がってるからシンクロもするんよ
    評論家も昔日本で同じようなこと言ってた評論家もいたしことアニメだけは韓国が後追いソックリさんになるな(他は日本が後追い)

  39. 東海ガイジ=エー イチロー バスター コール=真正ハッターショ=やらおん名物の顔文字のこどおじ

    東海ガイジの公約
    「大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ」

    ttp://yaraon-blog.com/archives/71188
    258のコメント

  40. 悔しそうで草

  41. ギャオオオオオオオオオオオオオオオオン

  42. ペルーオープニング比較
    鬼滅無限城は20.3万人
    チェンソーレゼは2.2万人

  43. デンジがボロボロッ歯だから歯がガチャガチャの上田が起用されたってマジ?

  44. 見る方は実写だろうがアニメだろうが面白ければ関係ないもんなぁ…

  45. 「鬼滅の刃 無限城編 第一章」はフランスにて年間2位の初日33.9万人動員を記録
    年間1位は「リロ&スティッチ」
    日本映画として初日動員数歴代1位だった「ワンピースFILMRED」の26.7万人を抜きました
    「チェンソーマン」はフランスで初日3位6,500万スタート
    洋画激強い

  46. アニメ=低俗とは思わないがチェンソーマン程度で流行る時点でユーザー側の低俗というのは正しいわな
    これは日本韓国関係なく世界全体で言える話

  47. まーでもチェンソーが1位はなw

  48. 確かに最近の韓国映画ってマドンソクがぶん殴ってるイメージしかねえわ

  49. 「こちとら自腹じゃ!」みたいなのが向こうにもあるんだな

  50. ??鬼滅の刃無限城編、フランスでの初日=339,885人!??
    ??チェンソーマンレゼ編、フランスでの初日=45,379人!??
    フランスのマンガ/アニメコミュニティがしっかり応えてくれて嬉しい!?

  51. >>53
    1位の無限城7000万(103億)超えのオープニングに勝てなかったらおかしいよな
    同じ3000館だよ、3000館!

  52. アニメは低レベルは日本が起源

  53. イタリア興行収入
    1位『ライフ・ゴーズ・ディス・ウェイ』。
    2位『スプリッグスティーン:デリバー・ミー・フロム・ナッシング』
    3位『チェンソーマン 劇場版 レゼ物語』
    洋画激強い

  54. 韓国はいい加減日帝ゾンビがソウルを壊滅させる映画作れ
    ゾンビがナチスばかりでずるい!

  55. デンジはダウン症

  56. 実際なんか韓国映画って一瞬好調だった気もする
    ただネトフリのアレとか見るに何か仕掛けやっとったんだろなとも思うが

  57. >売れ線トレンドが変化してついていけてないのと
    売れ線ばかり出してネタ切れのダブルパンチ

    ここらへん日本のアニメ業界のと似てんなぁ

  58. >>60
    731部隊が韓国で化け物作ってた京城クリーチャーってドラマがあったぞ

  59. 韓国ってまだあるのですか?

  60. レベルの高い映画()って観客にウケないなら何のために存在してるんすかね?趣味?自己満足?

  61. >>66
    ネトウヨのお母様の国やがな

  62. 韓国は実写のレベル日本と比べたら高いだろ

  63. ちなみに今週の韓国のTOP10
    1位 チェンソーマン
    2位 8番出口
    6位 鬼滅
    7位 呪術

  64. >>31
    チェンソーマンのキャラは抜けないのがバレてしまった

  65. >>33
    上田麗奈自身はアリスとテレスとかトラペとか爆死まみれ
    そこが人気ならファンが観に行ってるから最初から興収もっと高かった
    観に行かねえくせに持ち上げてる上田の声豚本当に気持ち悪い
    声豚が一番嫌われるムーブ

  66. >>71
    チェンソは韓国まで大暴落してもうオワコンなんだってさ

  67. 歯がね…

  68. >>71
    2位 8番出口とか終わってて草

  69. 実写映画作ってる連中はどの国でもアニメを下に見ているからね
    日本の邦画界とか言う老人会も全く同じ、時代錯誤な老人の価値観はもはや通用しない

  70. チェンソーマンはドラゴンボールに勝った神作品だからな

  71. 77:  2025/10/26(日) 23:14:35.773
    犯罪政治ヤクザってなんでそんな偏るんや
    恋愛とかギャグとかホラーとか色々あるやろ

    実際あるけどな
    韓国はいわゆる韓国ノワールの文化が強い(日本も何ならチェンソーも影響受けてるぐらい)んでその内容が犯罪政治ヤクザ
    日本でなんで時代劇ばっかりやっとるんやと言ってる感じ

  72. >>78
    アニオタが邦画sageても今年は国宝があるんだよな〜

  73. 鬼滅よりチェンソーマンは海外人気あるからここから尻上がりで鬼滅超えも狙えるぞ

  74. 全米の週末推定が出て1位確定したみたいだなおめでとう

  75. どこの国でも同じような話してんのな

  76. 正論すぎて何も言い返せない

  77. 今の時代あの作品はあれと似てる要素あるなんて言い出したらキリない。もう大体パターンは出尽くしてるし全く何にも似つかない新しいもんなんてそうないわ

  78. >>10
    元からパクリだろ
    頭、体からノコギリが出てくるアイディアじたいが
    ザベル・ザロックのパクリだ

  79. 「主人公がバケモノと融合してヒーローになる」点くらいしかヴェノムと共通点ねえな
    似たような設定のアニメや特撮なんて山ほどあるだろ
    今までいかにそういうコンテンツに触れてこなかった「ニワカ」か良くわかるってもんだ

    叩くのはいいけど評論家ならもっと知識持っとけよ
    ニワカが評論家とかギャグで言ってんのかよ
    普通の人は誰も知らないようなクソマニアックな作品まで全部網羅して初めて評論家名乗れよ

  80. ヴェノムパクったのは怪獣8号じゃねぇかな

  81. 邦画大好きなやつと同じこと言ってて草

  82. 人気と作品の評価はまた別だとは思う
    大衆は流行った作品しか見ない
    大衆は話題にならなければ見向きもしないような連中だ
    そんな奴らの下す評価より、色んな作品を見て知ってる筋金入りのオタクが下す評価の方が信頼できる
    でも、だからこそ評論家は「色んな作品を見て知っている」必要がある
    「主人公がバケモノと融合してヒーローになる」程度の共通点でヴェノムのパクリ認定してしまうほど知識の浅すぎる奴が評論家名乗るんじゃねえ!
    話題になった有名な作品しか知らないようなクソニワカなんぞ大衆側の人間だっつの!

  83. 日本の意識高い系の監督たちと一緒か

  84. 北米オープニングが呪術ドラゴボと変わらずツマラナイ結果で終わり臭いな
    無限城と同じ箱用意したのに海外人気が低すぎる

  85. >>77
    8番出口は元々ゲームが韓国で大流行してた

  86. >>83
    海外は初動しか数とれんよ

  87. イカゲームってただのパクリじゃねぇか

  88. >>79
    ドラゴンボール4兆に圧倒的まるまる負け負けさかさか太したよw

  89. >>94
    お前も総売上爆死してドラゴンボールに負け負けしたやーwwww
    フィギュアランキング映画やってんのにドラゴンボールより下草ww

  90. まぁリピーター映画は1兆以下しょぼ売上が限界だしな

  91. アニメのネズミと実写のネズミ

  92. スパイダードラゴンボール4兆>>>>>>>1>>>>>>グロ系w

  93. 本当のことを言う人間はいつだって嫌われる

  94. 北米もやっぱり男8割しか来てないんだな
    女を全然動員出来てない

  95. >>104
    キメツも男人気なくて総売上ダメだったろw

  96. 韓国>>>>>>>北米(笑)
    チェンソーマン、日韓しか知られていない

  97. 俺(映画評論家)だけレベルアップな件ってことが言いたかったんだな

  98. いつでもどこでも老人は娯楽作品のメインの対象ではないのです

  99. 群衆の狂気とか潜在的な恐怖とかテーマにしてる部分はヴェノムよりデビルマンの方が近いだろ

  100. そもそものイカゲームが大パクリなのに

  101. >>106
    欧米の作風だから欧米が本番みたいに言われてたのに?!

  102. 今どきの若い者は思考を恥ずかしげもなく口にできるようになったら老害だな

  103. おかしい反日無罪じゃなかったニダー

  104. 韓国人にはこういう系のアニメは一生作れねーから安心しろ

  105. 質の悪いディスりはファンを増やすし
    質の悪い擁護はファンを減らすいい例になりそうやな

  106. ポチタがバディじゃないとかいう記事のレスはエアプだろ

  107. 事実陳列罪で叩かれるのは日本も韓国も同じか

  108. >>106
    まさかの1ドラゴン未満…

  109. >>118
    ?と?は惹かれ合う

  110. 韓国人は自虐する余裕持ってて羨ましい
    ネトウヨは日本の作品なら無条件でヨイショして韓国作品の擁護なんて絶対しないから絶対に埋まらない差を感じる

  111. 主人公が化け物と融合して~って何が始まりなんだろ
    デビルマンか?

  112. 60代とか半日教育のど真ん中世代だろうしな
    とにかく日本のものが流行るのが許せないんだろうな

  113. 黒背景だから安倍の透かし入ってるかと思ってブラウザバックしかけたわ
    透かし入れてないならちゃんと報告しろやらかん

  114. 純文学が大衆娯楽小説見下したりとかオーケストラがPOPs否定したりだったらまだ気持ちは解る(そもそもあんまり見かけないが)
    よく見かける売れない映画監督が売れてるアニメ映画に対してイキってるのは結構恥ずかしい
    それの更に上をいく上から目線映画評論家による謎理論大衆向け作品下げムーヴ
    もうお笑いだとしか

  115. 映画評論家なんて言ったところで、一般客と変わらんかそれ以上に低能な奴もいるからな

  116. どこも実写映画が衰退してるのは同じか

  117. >>121
    融合するのはデビルマンかも知れんけど、主人公が化け物に変化するのはその前からあるよな

  118. また反日映画でも作って勝手に盛り上がってくれ

  119. これは世界中でそう
    自分の興味ある分野しか知らない人が増えた理由だね

  120. 事実だがいっちゃダメな奴

  121. 韓国のネトウヨか

  122. 実際なろうなんかが流行ってるのがレベル下がったいい証拠だけどな

  123. 映画評論家は実写だけに口を開きなさい
    アニメなんて劇場版だろうと守備範囲外だろう?

  124. ざまぁw

  125. あらすじだけならよくある話だろ
    人気作ってのはそういうもんだ
    そこに突っ込んでたらきりがないわ
    国宝なんかあらすじや人の配置がモロ落語心中で
    発表時期考えても原作者が全く影響受けてないって言ったらギルティレベルだぞ

  126. アンチの悲鳴が心地いい

  127. >>1
    韓国人からも批判されてて草

  128. 朝鮮もネタ切れで日本からパクろうにも日本も
    ネタ切れやから何処もネタ切れなんやろね

  129. >>122
    これ
    若者と老害で対立起きてる

  130. 昔はアメリカのパニック映画が流行ってた
    それが今はアニメになっただけだろ
    時代劇や島耕作がなろうになった
    そのへんは何も変わらん

  131. >>26
    でんでん現象が世界規模で草

  132. 日本もそうだけど映画評論家って
    マジで自称リベラルのただの人種差別主義者多いなぁ
    何でやろ?

  133. >>1
    チェンソーマンで検索かけたつもりがキー入力ミスしたせいか「チェ・ソンマン」とかいうのが出てきた事があったな。
    なんか韓流ドラマのキャラクターだった気がする。

  134. >>143
    そのうちチェ・ソンマンとかいう紛らわしい名前の映画とか出たりしてなw

  135. ドラマは恋愛ばっかりのイメージだけど
    劇場版にはしないのかな

  136. >>142
    前にたけしが言ってたな。
    「映画評論家て職業は何なんだ?何の実績で人の映画に好き放題言って金もらってるんだ?」

  137. >>143
    草。

  138. >>127
    具体的な作品名は出てこないけど、怪談で悪霊に取り憑かれるのとかよく見た。

  139. アニメや映画に限らずどの分野でもいるけど
    それらを否定する価値観で生きてきた人はそれらが認められだすと自分を否定されたと感じて認知壊れちゃうから

  140. 韓国人の韓国人による韓国人のためのアニメを勝手につくればいいんじゃね(鼻ホジ

  141. 日本の映画監督でも同じようなこと言ってるのいたな

  142. 「韓国は経済的に見てメキシコのレベルにしか達していない」現実を直視しろ。国民の民度で言えば三流以下だ。
    本当に、いつまでも延々と、韓国人は現実を直視しようとしない。

  143. 日本は韓国ドラマやKPOP上げしてんのになんで韓国は日本アニメ下げするんだろうねキモチワルイね。

  144. >>153
    共産主義者か?中国行ってくれよ

  145. ミセスのことドーパミン中毒向けのどうのこうのいってるアニオタいたけどアニメも同じだよね

  146. >>2
    パラサイトとかああいう映画が出て来てる時点で近年の韓国エンタメはむしろピーク記録してるとこだと思うんだけどな

    てか言うに事欠いてヴェノムって⋯色々なエンタメ作品から影響受けてる漫画ではあるけど、そこからはあんまインスピレーションわいてないだろ

  147. レゼをヴェノムだと言うよりも、ケンシロウをマッドマックスだと言う方が説得力があるんだが・・・

  148. 「下がったから」と言う表現はおかしい。韓国人観客のレベルは元から低いぞw

  149. 古い世代ほど反日思想に染まってるからな

  150. 世界で暴れまくってるイスラム系移民は
    コーランもまともに読めない知能が低い
    底辺が多いらしいけど
    反日韓国人中国人もそれにおとらず知能が低い

  151. 変身姿の歯がギザギザだからヴェノムのパクリだぁ?
    弐瓶勉も知らないモグリ評論家がよぉ

  152. 映画評論家ならせめてシャークネードのパクリと言ってくれ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。