アニメ「真・侍伝 YAIBA」とくに話題になる事もなく最終回を迎える、毎話超作画でかぐや様もエチエチだったのに

Frieren2_dantoudai_20250927190018303.jpg

  
            
  
            

1:  2025/09/27(土) 18:02:45.78 BE:668970678-2BP(1000)
<真・侍伝 YAIBA>最終話「月からの侵略者」 刃と鬼丸が決戦! 突然現れるかぐや 三つどもえの戦いに!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d645db250af6567db29cb798a598513fba3a0b

90年代のハイレグ完全再現
no title

no title

2:  2025/09/27(土) 18:03:19.20
これって乳首出ないよね…

4:  2025/09/27(土) 18:03:43.07
かぐや編で終わりかよ

5:  2025/09/27(土) 18:04:14.29
原作完結までやるんじゃなかったん?

6:  2025/09/27(土) 18:04:15.27
鬼丸鬼のままで終わるんか

7:  2025/09/27(土) 18:04:47.73
ぬ~べ~とかダイの大冒険とかうる星やつらみたいにいつの間にか終わってるやつ

20:  2025/09/27(土) 18:08:13.88
>>7
一度も見ることなく終わった

32:  2025/09/27(土) 18:10:28.40
>>7
からくりサーカスみたいなこともあるやん

8:  2025/09/27(土) 18:04:52.68
NARUTOってこれの影響受けてることにリメイク見て気づいた

9:  2025/09/27(土) 18:04:56.77
あの時代だから楽しかったんだよ

11:  2025/09/27(土) 18:05:37.26
コナンの金が余りすぎだろ、野球の長島もやれんじゃねえの

12:  2025/09/27(土) 18:05:50.79
90年代って強い肩つけてる人多いな

14:  2025/09/27(土) 18:06:11.14
なんで今更作ったのかなぞ

18:  2025/09/27(土) 18:07:55.05
>>14
金が余った

15:  2025/09/27(土) 18:06:29.94
連載してねえし今更誰が見るんだよって感じ

16:  2025/09/27(土) 18:06:48.51
どっちが耳だよ

17:  2025/09/27(土) 18:07:41.42
こんなキャラしらねえな
うしおととらのラスボスパクってなかったか? どうでもいいや サンデーの旧作をリメイクするのはもうやめろとしかいえん

19:  2025/09/27(土) 18:08:08.39
これは第2期あるじゃん
ぬーべーは分割2クールで打ち切り濃厚だけど

22:  2025/09/27(土) 18:08:37.88
なんで今日から俺は!!はクソドラマにしてアニメにせず
らんまとかこれとかはアニメにするんだよ ぼけてんのか小学館

24:  2025/09/27(土) 18:08:48.72
アニオリでコナン出したほうが良かったんじゃないか

26:  2025/09/27(土) 18:09:29.28
みたけど、原作が相当古いんだろうなぁっておもった
ちょっとあのノリは無理かな

27:  2025/09/27(土) 18:09:41.18
絵は綺麗だけど古臭い

29:  2025/09/27(土) 18:09:46.57
内容が酷くて子供向け過ぎてキツイ
30年以上前の夕方アニメやコロコロアニメ見てる感覚
今の子供ももっと面白いアニメ見てるからこれは見れないだろうな

30:  2025/09/27(土) 18:09:55.34
そもそも当時から大して人気なくて忘れられた作品だったのにコナンが人気あるからってリメイクして人気出ると思ってるのが甘い

37:  2025/09/27(土) 18:11:12.66
ヤイバしか戦力にならないパーティー終わってる

38:  2025/09/27(土) 18:11:13.68
誰も制作辞めろて言わなかったんかね
コナンじゃないんだよと

43:  2025/09/27(土) 18:12:32.71
むしろこっからが本番でしょ

45:  2025/09/27(土) 18:12:45.99
漫画もたいして面白くないんだよな…

46:  2025/09/27(土) 18:12:52.81
サンデーの手駒はフリーレン以外カビが生えたやつばっかだな

49:  2025/09/27(土) 18:14:01.51
テンポよくて作画もよくてよかったよ
リメイク物では一番だと思う

68:  2025/09/27(土) 18:18:39.97
>>49
ちゃんとエロも頑張ってたしな
ダイ大にはほんとがっかりしたよ

no title

50:  2025/09/27(土) 18:14:04.47
じゃじゃ馬やって欲しいが、如何せん競馬の状況が変わり過ぎか
作画も大変だろうし

54:  2025/09/27(土) 18:14:52.52
コナンの儲けで作ったんじゃないの

57:  2025/09/27(土) 18:15:12.06
どれだけ超作画でも話題にならんやつはならんなあ
絵はコナンなのに女さん受けが悪かった?

58:  2025/09/27(土) 18:15:36.69
作画頑張ってもおじからすら相手にされないって悲しすぎるわ

60:  2025/09/27(土) 18:16:04.19
たまたま見てたけど最終回だったのか
エキス吸ってたしどう考えてもバッドエンドだな

64:  2025/09/27(土) 18:17:50.10
ターゲット層のオジサンオバサンはストーリー知ってる人しか見ないしストーリー知らないようなオジサンオバサンはそもそもアニメに興味無いから

81:  2025/09/27(土) 18:23:03.50
>>64
小学生の頃やってたから正にそのストーリー知ってるオッサンだがぬ~べ~にも言えるけどこういうリメイクに興味湧かないわ どうせ同じ懐かしむなら当時見てた方を見返す…っていっても昔のアニメは長いからそれもしないけどさ

66:  2025/09/27(土) 18:18:10.60
戦闘も動かしてるだけで特に駆け引きもないしつまらん

70:  2025/09/27(土) 18:19:58.55
7つの玉を集めるってのがまんまドラゴボなんだよな
子供時代のドラゴボの面白さにも全く敵わないけど

71:  2025/09/27(土) 18:20:02.92
リメイクって大体は当時の消費者向けだから
子供向けのアニメを大人になった今お届けしてもな

73:  2025/09/27(土) 18:20:50.08
顔の作画が変になったコナンを
YAIBAの方の作画に変えたらいいのにw

74:  2025/09/27(土) 18:21:17.66
おばさんでたとこまでは見たけど倒して終わったの?

77:  2025/09/27(土) 18:21:40.58
エメラルド好きだったから地底人?編始まったら観ようかな

78:  2025/09/27(土) 18:21:49.79
ヤイバがクソガキすぎる
タンジェロさんを見習え

83:  2025/09/27(土) 18:24:08.34
最後怪獣みたいになるボスだっけ

85:  2025/09/27(土) 18:25:26.36
正直めっちゃテンション上がってる
やっぱり今の少年漫画に足りないのはこの強敵感だよ

91:  2025/09/27(土) 18:30:19.17
1話のヤイバが、精神異常者にしか見えなくて
そこで切った人9割やろな

126:  2025/09/27(土) 18:45:06.35
本当に面白くなるのってピラミッドからだろ

127:  2025/09/27(土) 18:45:26.51
たまにながら見してたぐらいだけど出来自体はいいんじゃないか

129:  2025/09/27(土) 18:47:42.39
コナンの劇場版に出てくるかな

131:  2025/09/27(土) 18:49:35.38
かぐやの声あってなかったぞ


 
(´・ω・`)作画は奇麗になったけど、ノリは古臭いっていうのがよく当てはまってるなw

(´・ω・`)おっさんおばさんなら楽しめるけど、Z世代とか楽しめたんかな・・・そもそも見てるのかどうか
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:05:25返信する
    第二期かぐや編発表されたんだが…
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:05:29返信する
    センスが古過ぎる
    これ持ち上げてるやつダイの大爆死全話見てそうw
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:06:54返信する
    コナンはビチ探偵の大冒険とか言う
    海外アニメのパクリだしな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:06:54返信する
    火星編はよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:23返信する
    らんまも特に話題性も無いが来月から2期やるし、人気があろうが無かろうが最後までやるって決めたらやるんだろうね
    なんらかの利益があるからやってるんだろうからお前らの人気とかどうでも良いのだろう
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:44返信する
    エメラルドとか出るまでやるんかな?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:54返信する
    サンデーなら
    今からでも 男組を

    未来警察暴力課 でもいいけど
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:55返信する
    3話まで観たけど主人公のガキが邪悪すぎてイラついてダメだった
    最初からこいつのせいで事態が悪化してるんじゃん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:09:26返信する
    1話でノリが古臭くて無理と思ってそれきり
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:09:53返信する
    >>8
    最初だけだからこのあとはずっとちゃんと正義の味方やぞ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:09:55返信する
    二期制作発表をわざわざ消してるのはなんで?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:10:37返信する
    アニメーターの無駄遣いシリーズ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:10:56返信する
    二期決まってるのに話題にならなかったとか喚いて必死なアンチっん...w
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:11:13返信する
    好きな漫画ではあるけど今のキッズは鬼滅に夢中でしょ、エフェクトバリバリの呼吸や型と比べてさすがにせんぷう剣とかかみなり斬りとか古すぎる
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:11:20返信する
    >>11
    ネガキャンに不都合だから
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:11:52返信する
    青山と高橋留美子は過大評価という事が証明されてしまったな!
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:00返信する
    このスタッフでサムライレムナントアニメ化したほうが絶対おもろかったろ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:26返信する
    >>17
    なにその無名の漫画
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:31返信する
    天下の大人気アイドル声優()石見ちゃんが出てたのに
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:33返信する
    >>14
    夢中なのになんでゲーム売れてないんだ?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:43返信する
    登場回早めてまでそばやのねえちゃんレギュラーかするの意味不明
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:45返信する
    マテリアの発祥元
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:54返信する
    >>18
    YAIBAって有名なん?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:13:00返信する
    どうせ分割でしょ、円盤売れない配信もゴミ
    敗戦処理だ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:13:21返信する
    侍ディーパーkyoのほうが面白いだろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:13:48返信する
    >>23
    さむらいなんとやらよりは有名だからアニメ化してるんじゃね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:08返信する
    古いリメイクアニメなんて誰も興味ないからな
    そりゃ話題にもならないわ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:18返信する
    >>26
    有名じゃないから爆死してんじゃね?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:19返信する
    昔原作も読んでたが今では女キャラが気になる程度で桃源暗鬼と同レベル
    ただ桃源暗鬼はパクリ集合体で駄作認定できるけどヤイバは認定できないのとキッズアニメなのが違い
    キッズが見たら面白いのかもしれないがキッズに人気がないならダメだな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:57返信する
    >>28
    つまりサムライなんとやらってのはそれ以下ってことでしょ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:10返信する
    サンデーの連載中もそんなに面白いと思わなかったな
    コナンもやけどな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:25返信する
    >>16
    YAIBAもキッドもコナンのおかげでアニメに出れたんだろうな、青山はコナンだけ、
    でもそれがとてつもなくデカい
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:48返信する
    アニメーターの無駄遣い
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:54返信する
    >>30
    多分ヤイバよりは売れると思うよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:16:49返信する
    >>34
    でも今はお前が目の敵にしてるYAIBA以下だよ お前の妄想の中では上らしいけど
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:08返信する
    青山剛昌はコナンしか有名じゃないだろう
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:10返信する
    >>30
    ヤイバ?ってのはサムライなんとか以外って事か
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:29返信する
    思うじゃダメなんだ企業わ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:33返信する
    >>37
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:40返信する
    この作画リソース使って怪盗キッドやろうぜ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:18:09返信する
    >>35
    なんでYAIBA爆死してるの〜wwwwwww
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:18:20返信する
    >>38
    ヤイバも思うだけじゃね?
    何も人気ないだろこれ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:18:44返信する
    お、爆死のYAIBAじゃん
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:19:20返信する
    >>41
    なんでサムライなんとらやらはYAIBAみたいにアニメ化しないの?早くすればいいのに
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:19:50返信する
    YAIBAさん爆死してて草
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:27返信する
    コナンカードでコラボしたりパチスロやらなんやらもできるだろうからいくらでもマネタイズできる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:29返信する
    >>44
    爆死したゴミアニメww
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:38返信する
    爆死しててくれえええええええええ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:42返信する
    ダイの大冒険はまだわかるがこれは侍ディーパーkyoや烈火の炎より認知度低いぞ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:48返信する
    >>43
    爆死云々は結果の話な
    それ以前の問題で売れると思うじゃ制作できない
    売れるといいきれなくてわな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:56返信する
    >>47
    アニメ化もされない無名のマンガwwww
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:21:19返信する
    劣化のYAIBAじゃん笑
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:21:47返信する
    鬼滅に負けた雑魚
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:22:14返信する
    やーい爆死してやんのw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:22:58返信する
    原作がつまらないのに馬鹿なの?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:23:06返信する
    鬼滅の刃はヤラセなんだから似たようなもの出しても売れないよ
    あれは政府の国策アニメだから国ぐるみでヨイショしてる
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:23:44返信する
    うおおおおああおおおおおおおおおおおお爆死アニメ最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:23:59返信する
    30年前の作品見たい奴言うほどいるか?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:24:33返信する
    無名の漫画推しが発狂してて草
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:24:34返信する
    正直こうなることはみんな予想してた
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:24:55返信する
    アンチ「爆死!爆死!」
    青山「2期もやりまーす」
    アンチ「……」
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:25:15返信する
    鬼滅の刃の劣化作品やんwwww
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:25:59返信する
    金が余ってるのかしらんけど
    ぐりぐり動かしすぎてみてると気持ち悪くなる
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:07返信する
    まぁ爆死は予想通りだな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:38返信する
    >>61
    哀れすぎる
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:44返信する
    マジで空気だったなこれ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:50返信する
    >>55
    そうやって喚いてもお前の推し作品の続編は一生こないから安心しなよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:27:32返信する
    ダイの大冒険と同じで超絶赤字アニメになりそう
    ウィストリアのほうが面白かったしな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:27:39返信する
    大爆死アニメじゃん😂
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:28:38返信する
    売れると思ってアニメ化したのに爆死しててクカ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:29:08返信する
    原作も売れて無いし爆死するのはしゃーないよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:29:49返信する
    なんで製作委員会はこんなにセンスがないんだ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:00返信する
    ジジイしか知らんだろこんなの
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:06返信する
    オダáエáーáイáチロークンノバスターコールáテáンáチáョáーáゼáツáガáラáガáラáスmギáルá
    ワンピースバスターコールコーシキフィギュアノアタマオキリキザンダグロガゾーオゲージュツサクヒントシテテンジシテシマウ[]
    3ガゾーオダáエáそわーáイáチáロークンノバスターコールáテáンáイクラナンデコクスギル
    ワンピーバサタルプロジェクトゲンテーソフヨヤクハンシマン3200エンソョーテスーリョート[]
    5オダáエáーáイáチローセンセーステマトタタカタバスターコールプロジェクトオフッカツサセル[]
    6ゲーノーニンモサンカスルワンピースカイゾクバングッズセーサクシャグンダン"バスタール"ガヤバイバンダイ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:07返信する
    かぐやってこんなにケバかったっけ?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:56返信する
    ぬ~べ~はエロを削ったのがミス
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:57返信する
    やっぱ爆死しちゃったか…
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:31:00返信する
    ぬーべーとヤイバよりはkyoのほうが上だよな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:31:30返信する
    玉を入れ替えて力が変わる剣って設定は当時わりと好きだった
    中二心をくすぐった
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:31:34返信する
    早くも2期が決まってるのに爆死爆死と騒ぐ哀れなピエロ
    なろうの続編にもこの手のチーズが湧きやすいが同一のやつらかな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:32:12返信する
    そもそもYAIBAってそんな人気あった作品?

    俺も当時ガキだったけど、コナンが始まるまでこんな作品知らなかったぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:32:50返信する
    この作画でゲットバッカーズやったほうがマシやったわ
    ガチで知らんしなこの作品
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:32:57返信する
    敗戦処理の2期で喜ぶ知恵遅れwww
    こんなゴミに信者がまだいるほうが驚きだwww
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:33:37返信する
    昭和の漫画ていつもこれじゃね?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:33:55返信する
    パチンコで会えるよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:19返信する
    売上より、作画が逃げ出す方がヤバい
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:22返信する
    爆死アニメの2期とか・・・動き出した企画は止められないってキッツいなーw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:53返信する
    青山先生コナンで利益出すぎたからあえてとちゃうんか 税金対策的な
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:53返信する
    >>1
    良かった
    ここで終わったら前のアニメと同じだからな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:26返信する
    鬼滅の刃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>劣化鬼滅
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:27返信する
    このテンポの速さと2クールでかぐや登場までやる所を鑑みて、どう考えても原作全てを消化するつもりやろ。
    ただ端折り過ぎてるよなぁ。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:29返信する
    >>81
    ワイのクラスは全員知ってたで。
    コナンはむしろ、探偵で意外だったぐらい。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:57返信する
    しね


    声がでかいだけの底辺引きおじ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:36:00返信する
    キメツでキャッキャしてる老人に刺さりそうなのにな
    子供向けにもジャンプ派とか無駄な派閥があるんかね
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:36:17返信する
    >>80
    なろう以下の爆死YAIBAwww
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:37:38返信する
    作画はすごかったんだが、ギャグ多めでつまらんかった
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:37:43返信する
    言ってはならない。黙秘する。(つまりアラフォーのお父さんお母さんが幼稚園、小学生の息子や娘と晩ご飯食べながら一緒に見るアニメだろ。記事のコメントを見てみろよ。独身子なしのおっぱいアニメにしか興味ないおじさんがダメ出ししている。なんという悲劇なのだろう!)
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:37:55返信する
    うわあああああああああああああああああああ爆死しちゃったよ〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:38:28返信する
    >>81
    なんてーか普通って感じだった
    人気が特にあるわけじゃないけど打ち切られるほどには悪くないという中途半端な感じ
    YAIBAが連載していた時期のサンデーに限定すればらんま・帯をギュっとね・パトレイバー・うしとら・今日俺・GS美神が超人気だった
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:38:32返信する
    ヤイバの声や台詞が不快で無理だった
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:39:13返信する
    今どき誰も見ねーよ古いジジイアニメなんて
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:39:39返信する
    それより犯人の犯沢さんの2期やってくれよ
    キック力増強直接キックをアニメで見たい
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:40:08返信する
    分割4クールに決まってるやん
    アニメ化したのは全部最初のアニメが原作最後までいかずに終わってるから今度こそ最後まで見たいっていう人たちが作ってるんだから話題もクソもない
    当時アニメ版見てた昔のファンが見てばいいし新規なんて少しでもいればいいでしょこういうアニメ化は
    個人的にヤイバはテンポもいいしうまい具合に時代背景を現代に合わせてるし面白いぞ
    面白くないって言ってるのはZ世代以下の若造だけでしょ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:40:16返信する
    ノリが時代に合ってないよね
    でも変えると違和感あるだろうし難しいわな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:40:30返信する
    コナンよりは好きだったな
    単行本出る度に近所のコンビニで買ってた思い出
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:41:19返信する
    35の俺が聞いたことないんだから相当無名だろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:41:34返信する
    出来も酷くて信者も作者もブチ切れしてたな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:42:24返信する
    >>99
    パトレイバーって原作あったんだな
    アニオリかと思った
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:42:26返信する
    コナンで稼いだ金を使うが前提だろうからチョイスにケチ付けてもしゃーないんだろうね
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:42:39返信する
    >>92
    流石にそれはねーわ
    あの当時のサンデー連載でもパッとしないレベルだっただろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:10返信する
    >>99
    ヤイバ載ってた頃が多分一番サンデーが元気だった頃だけど、それでも特定の作品が凄いって感じじゃなく粒が揃ってて雑誌として強いみたいな感じだったしな
    どれか一つ切り取って見るとどれも案外地味
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:30返信する
    >>108
    同時展開なので漫画が原作ってわけじゃないんじゃなかったか。
    映画The Social Networkの原作小説(実際には映画と同時進行)みたいな感じ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:39返信する
    こどおじの思い出爆死するの気持ちいい
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:47返信する
    >>82
    今の基準のデフォルメで呪術みたいな絵柄でリメイクしたら割りと行けそうよな
    当時から人気ないYAIBAのリメイクよりは絶対に注目された
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:06返信する
    >>108
    OSの概念とか企業内で工場間競争とか、ある意味当時の情勢を一歩先をいく世界観で本当に凄かったよ

    実際に平成初期まで企業内でも工場単位で開発競争はあったんよ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:10返信する
    ほぼ理想通りと言ってもいいリメイクだったからね
    お前ら好みの変な話題性なんてありえない出来
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:17返信する
    ネットの反応基準に人気あるなし判断するのいい加減やめろよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:37返信する
    同じ子供向けっぽい鬼滅は何故か流行ったのにな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:41返信する
    アニメ業界も過去作擦って必死なんよ
    弾が全く無いから
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:42返信する
    出版社が偉そうに出来た時代と今の漫画じゃレベルが違うからなあ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:42返信する
    リメイクアニメ悉く大爆死かましてるなぁ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:02返信する
    >>82
    一生幻覚見てろやw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:46返信する
    >>92
    お前の妄想の学校か周りの数人が観てたレベルやろな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:51返信する
    いつどこでやってたの?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:51返信する
    リアルタイムでヤイバって読んでたけど、人気はあるが正直ビミョーだった
    ヤイバはいいから、まじっく快斗やってくれよと思っていたらコナンが始まったので、楽しく読んでたたよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:06返信する
    たまたま鬼滅が運良く売れただけでアニメ会社も
    売れた理由がわからないってことだよ
    あれはただ右翼団体と電通が無理やり持ち上げてるだけだから普通だったら売れてない作品
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:07返信する
    案の定爆死したな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:33返信する
    作画は本当によかったけどストーリーは小学低学年生向けで退屈だった
    コナンの前だから惰性で観つつも時間進むの驚くほど遅い
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:55返信する
    アニメの営業・広報の方法って明らかにおかしいよね
    こいつらが日本の脚を引っ張ってるって言っても過言じゃないよ
    あらゆる利益を取り損ねてるし、損を招いてる
    やり方を抜本的に変えた方が良い
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:48:41返信する
    コナン好きの女さんから全く相手にされなくて草
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:48:52返信する
    YAIBAってマジで誰も見てないレベルで空気だよな
    それなのにコラボカフェとかグッズ貰えるコラボやりまくってるの笑うわ
    下手したらコラボカフェとか1日0人もありそう
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:49:05返信する
    ほんと話題にもならずただただ空気だったよな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:50:55返信する
    まぁ爆死するのは分かりきってた事よな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:50:57返信する
    X空気で誰も見てない
    コナンオタのババア無視しててコナンのクオリティが低いのにブチギレ
    オタク誰も見てない
    子供は観るわけない

    まじでYAIBAってどの層に向けてリメイクしたんやろ?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:52:00返信する
    2期発表されたの?
    WITならここからぶん投げそうだけどw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:52:26返信する
    >>95
    YAIBAよりも人気がある癖に続編が来ないなろう作品www
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:00返信する
    >>118
    タイトルに「やいば」ってつく以外は
    特に共通点ないですね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:18返信する
    >>108
    パトレイバーは今でいうところのメディアミックスなので漫画が原作というわけではない
    だから押井があれだけ好き勝手できたとも言える
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:47返信する
    コナン人気に便乗しかったんだろうが、コナンのTVアニメって映画リピートしてる人たちですら見てないんじゃない?つまりYAIBAも見られてないってワケ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:48返信する
    >>134
    こういった平成初期の作品リメイクって当時ガキで見てた奴らが出世して始めたんだろう
    ダイの大冒険もたしかそんな感じだっただろ

    当時の感性と今の感性は既に違うって分かってないんよ、
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:54返信する
    >1話のヤイバが、精神異常者にしか見えなくて
    そこで切った人9割やろな

    ジャングルで育った奴にまともな倫理観が備わってる方がオカシイやろ。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:54:23返信する
    YAIBA信者瀕死で草草の草
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:54:48返信する
    見てると結構面白かった
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:03返信する
    うるせえ、らんま、ぬーべーとかこれ
    昔のコンテンツが本当に面白かったのかが暴かれていくだけ
    こいつらは全部コンテンツが少なかった時代に産まれただけの偽物だったね
    ドラゴボ、スラダンなんかは本物
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:20返信する
    ガチの空気だったな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:34返信する
    こういう企画ってどうやって通したんだ?
    もし、自分らが出資者だとしても絶対に出資しないレベルだろ

    成功する未来が描けんし、どうやって盛り上げるの?って聞きたい
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:37返信する
    フリーレンとコナンがある限りサンデーのアニメ化作品と他が全部爆死したって構わないという事だろう
    サンデー以上に悲惨なのが進撃という切り札も失ったマガジンアニメなわけだが
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:56:17返信する
    時間帯を間違えてる。
    子供は9時以降にならないとTVを付けない。
    早い話、TVの時代を取り戻したいなら9時から12時を子供に明け渡せ。
    クソつまらないバラエティーなど4時から9時に済ませておけ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:56:23返信する
    コナンと違って完全にキッズ向けなんだけど、
    感性が昭和って感じで令和キッズにウケるわけもないんだがな
    コナンみたいにマンさんに受けるキャラもいないし、
    これが通用すると判断した奴は無能すぎる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:56:37返信する
    昔のリメイクアニメ大爆死祭りで草
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:02返信する
    2期やるにしてもWITは開放して欲しいわ
    作画の無駄過ぎて勿体ないし力入れようが国内外大爆死の大赤字なんだしトムスの糞作画でリメイクすればいいのよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:11返信する
    サンデーで今一番面白いのは「かぐらい」
    フリーレンは今のつまんねーのいつまで続けるつもりなんか
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:27返信する
    青山ほんまコナンが凄いだけだったんだなって
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:38返信する
    >>139
    見てるよ コナン好きの女はかなりいる
    例えばホロライブでもかなたそフブキみこち他多数
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:08返信する
    >>148
    子供「テレビとか見ないからいいっす」
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:34返信する
    コナンマネーで作った感ある
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:38返信する
    まだネタがあるから2期あるわけだ
    早くても来春以降かな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:51返信する
    >>154
    君って交遊関係狭そう
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:53返信する
    爆死したのね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:59:30返信する
    >>146
    コナンがゴリ押しで当たったから原作者自身が人気だと勘違いしTVで続けて流せば流れで観てくれて大ヒットって考えやったんやろ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:00:45返信する
    魔法騎士レイアースもリメイク予定なんだっけ?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:00:54返信する
    見たけど面白くなかったわ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:07返信する
    石見が彼氏バレしたから弱者男性やチー牛が
    見なくなったからやろ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:15返信する
    WITも人気のない「YAIBA」にここまで金掛けるなら
    「進撃の巨人」を最後まで制作して欲しかった
    「進撃の巨人」捨てて「YAIBA」を選ぶのよくわからない
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:16返信する
    >>153
    そもそもコナンも別に腐女子人気なんて元は無かったしグッズもそんな売れる作品でもないからGWのイベントに群がってるだけ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:27返信する
    >>158
    少ないけど何か?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:32返信する
    最初の方見ていたけど善玉のはずのチビが
    一方的に因縁つけてしつこく勝負をふっかける思い通りにならないと嫌がらせもするクソガキで
    悪役ポジのはずのハゲが可哀想でキャラ造形からしてもう失敗してる感じがあった
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:06返信する
    >>160
    まぁ、TVマンってそんなもんだよなw
    ジャニタレいれておけば、女が番組見るだろって浅い考えしてるのと一緒なんだろうな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:25返信する
    なろうばかりでうんざりするとか言ってる連中
    なんでこういうのは見ないの~?www
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:41返信する
    コナンマネーの偉大さよね、売れる売れないに関係無くヤイバは最後までアニメ化するんだろうな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:42返信する
    >>166
    そんな奴が一般論みたいに語らないでくれない?引きこもり
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:03:09返信する
    >>153
    サンデー漫画家として高橋留美子と同格扱いだけど漫画家としてはあっちの方が格上よな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:03:39返信する
    >>169
    なろうアンチと同じ人種だからだよ
    こういう人たちはポルノアニメが大好物
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:04:04返信する
    >>172
    高橋留美子は女性漫画家として最上位
    全体でもレジェンド枠
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:04:47返信する
    子供の時に漫画読んだけどそこまで面白いとは・・・
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:04:55返信する
    同作者のマジックカイトだってあれコケただろ
    コナンが偉大過ぎる
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:05:35返信する
    最近はこういう、いかにもガキ向けの作品作られなくなったけど、その理由がわかる感じの結果だな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:07:50返信する
    >>175
    俺もガキの頃読んだけど、読み飛ばしてたわ
    なんか展開が安っぽいんだよね
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:02返信する
    >>177
    そもそもメイン視聴者に当たる子供が少ない
    その少ない子供とて30年以上前のカビの生えたような漫画見るなら鬼滅を見るって
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:15返信する
    >>82
    ゲットなんとかって作品を知らんわ まあやいば以下なんやろな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:35返信する
    旧版でやらなかったかぐや編以降が見たいのにw
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:38返信する
    この時間帯のアニメって終わるとまたヒロアカなんだよな もう飽きたわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:09:43返信する
    安室が人気出ただけなのに何を勘違いしてんだか
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:10:29返信する
    ヤイバよりかはキッドの方が面白かったしな
    誰がこのキャラデザで見るんだよ 腐女子が湧くとでも?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:10:48返信する
    >>180
    マガジンが発行部数をジャンプ抜かした時代の漫画だよ
    内容は糞つまらんけど、画力はすごい
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:11:07返信する
    つまらないんだから爆死するのは当たり前
    面白いと思ってるのなんて世代のおっさんくらいでしょ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:12:07返信する
    派手にリメイクしたけど丁寧では無いんだよね、序盤とか特に旧アニのが良かったしコメディ部分も本来表情豊かな黒鬼がガッツリ削られてたし全体的作品がチグハグになっちゃってて。
    あと何より撫子レギュラーは悪手、出したタイミング改変は良いと思ったけど
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:12:43返信する
    昔ですらヒットしなかった駄作が、今ヒットできるわけないじゃん
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:02返信する
    見たけどなろう以下だったわ
    そりゃ爆死しますわ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:15返信する
    >>177
    ってかさ、懐古なんて数日「懐かしいなぁ…」って思うだけで続かんよな
    そういうのを踏まえて1日で見終わる映画やTV特番、OVAにすべきだったんだよな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:21返信する
    円盤売れる訳でもなくなろうみたいに配信人気もない中で空気で、でも低予算じゃなく作画に金かけれるってどうやって儲けてるのか謎。原作者のポケットマネーパワーとかなんだろうか
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:47返信する
    旧アニメの4分の3までしかリメイクされてないんだな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:14:05返信する
    >>188
    そりゃ爆死するわな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:14:21返信する
    >>188
    それよな
    自分はリアルタイム民だけど、YAIBAなんて流行った事もなかったわ
    ってか全く見た事もない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:15:30返信する
    いつになったら売れないって気がつくんだよ
    リメイク作品なんか爆死続きじゃん
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:15:35返信する
    >>82
    そのゲット某やらもコナンみたいに作者の別作品が売れてたら良作画でアニメ化出来てたかもな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:16:10返信する
    ストーリー性がスカスカで、バトルがつまらないバトル物とか需要あるわけないし
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:17:23返信する
    現代の作品を見てどう考えたらこれがヒットすると思ったんだ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:18:30返信する
    >>137
    「同じ子供向けっぽい」って言ってるやん
    個人の感想につっかかるなよ。必死すぎだろ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:20:44返信する
    >>199
    鬼滅ってゴア表現多いからな
    映画もPG入ってたと思うし

    そもそも子供向けの前提が間違ってんのよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:20:47返信する
    >>188
    そりゃ当時より名作・ヒット作がだいぶ増えてるのに
    名作・ヒット作が少なかった当時ですらヒットできなかった作品じゃ通用しないわなw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:24:23返信する
    鬼滅は子供向けじゃないし親が無理矢理見せてるだけ
    普通に虐待レベル
    子供はあんま鬼滅好きじゃないからゲームが売れてない
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:25:59返信する
    >>202
    csはキッズは買わないぞ
    ホヨバゲー筆頭にソシャゲばかりやってるからな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:27:50返信する
    高クオリティのヒット作連発時代に凡夫が通用する訳ないやん
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:27:57返信する
    もともとドラゴンボールのパチモンみたいなもんだったからな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:27:58返信する
    >>203
    ドラゴンボールもナルトもワンピースもゲーム売れてる
    鬼滅だけ売れてない
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:28:15返信する
    確かにNARUTOはこれもパクってるよな…
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:31:49返信する
    またリメイク爆死したのか
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:33:41返信する
    >>206
    おもいっきりオッサン向けコンテンツばっか挙げて、鬼滅だけ売れてないってw
    そりゃ今の子供はあまりゲームやらんし
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:36:37返信する
    >>209
    だから他の人気作品のゲームは売れてるんだっつうの
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:37:12返信する
    >>206
    爺向けしかないなw
    ここで何度か記事出してるけど、キッズはジャンプに興味ないぞ
    yaraon-blog.com/archives/282901
    yaraon-blog.com/archives/282204
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:39:25返信する
    >>210
    お前が挙げた作品がオッサン向けだからな
    鬼滅以外

    話の流れが理解できてないなら黙っとこうな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:39:44返信する
    話数少なかったのか
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:42:45返信する
    みんなコナンが好きなだけで青山剛昌が好きな訳ではないんだよな
    昔やってたアニメだって全国ネットじゃなかったし、思い入れのある人ってそこまで多くないんじゃないかな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:46:08返信する
    ファイナルファンタジー今からやって楽しめるのかって感じ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:47:33返信する
    当時ですら中堅クラスの、話題にもならない作品の一つでしかなかったし
    今やっても受けるわけがないだろ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:52:39返信する
    >>14
    呼吸も大概古臭いわ
    ジョジョのパクリだしな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:53:50返信する
    またかぐやで終わるのかよ
    YAIBAが面白いのは、覇王剣の刀身がぶっ壊れるところとそのあとの妹ちゃんの剣術大会だけなのに
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:55:23返信する
    >>1
    感想まとめ以前に放送中にろくに関連スレを拾わなかったゴミサイトのいつもの乞食記事
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:55:44返信する
    >>212
    本当に鬼滅が人気ならキッズは親にねだってゲームを買ってもらうはずだけどな
    そうじゃないってことは鬼滅の人気はその程度ってことだ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:58:20返信する
    二期決定の報告でたぞ情弱やらはげ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:00:23返信する
    「鬼滅は子供に人気ない。わしらのもんじゃ」は草
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:00:31返信する
    掘り起こすにしてもあまりにも微妙過ぎるだろ
    ジャンプで例えるなら、DB、北斗の拳、聖闘士星矢じゃなく、
    ターちゃんとか忍空を掘り起こすようなもん
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:01:58返信する
    納品スケジュールめっちゃ良かったという話は聞いてた。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:02:05返信する
    >>220
    正解
    スイッチで出しても売れなかったんだから人気ないって事
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:02:40返信する
    >>220
    その発言が会話の流れを理解できない証拠
    お前本当に読解力無いんだな
    小学生からやり直せ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:04:01返信する
    >>5
    関連グッズがちゃんと売れればネット上の人気なんて割とどうでもいいからな
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:04:49返信する
    鬼滅のゲームは
    fatesaoより売れてないんだからヤラセ疑われて当然だろ
    ナルトのゲームなんて1000万本売れてんだから
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:07:56返信する
    まあ「見た目は老人、頭脳は子供」なやつがキメチュキメチュ言ってるんだから、子供向けで間違えないやろw
    リアル子供にも人気あるのに儂向けじゃぁーとか言ってるの噴飯ものだけど、まあ頭脳は子供だし。しゃーなし
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:08:12返信する
    ドラマが当たったんだから、今日から俺はをリメイクすりゃーいいのに
    CVノリスケとかはムリだろうけどさ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:10:29返信する
    小学館の次の弾はめぞん一刻がきそう
    終盤の夜から朝になる描写はアパートの
    外ではなく中を鮮明に描写するリメイクで
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:12:16返信する
    コナンの儲けで作った・・・って
    制作会社全然違うだろ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:15:08返信する
    >>218
    カグヤ編もやるぞ 
    2期決定してるし
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:17:40返信する
    せめて7〜8年前にやってればもうちょい反応あったかもしれない
    当たり前だけど直撃世代だって加齢していくんだから、当時どれだけ好きだったとしても時間の経過で気力も情熱も衰えていくんだよな
    多少は当て込んでいたであろう腐女子の皆さんが食いつきそうなキャラもいないし
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:17:43返信する
    ドラゴンボール4兆にみんな負けるよな、本当の革命じゃなきゃ無理やな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:19:00返信する
    この手のリメイクなら手塚治虫の「三つ目がとおる」をやってほしい
    原作にあったノイズそのままでw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:28:11返信する
    >>232
    制作会社が金出してYAIBA作ってる訳じゃないやろ…
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:34:26返信する
    >>228
    ごり押しでイナゴ映画だけやろw
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:38:22返信する
    サンドランドのほうが録画率高いからなw
    たった1巻漫画に負けちゃった
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:40:27返信する
    なんやかんやでかぐや編決着まで一番熱かった気がする
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:40:40返信する
    スタッフが放送終わったらスタジオとPの暴露するって言ってたな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:41:23返信する
    マジックカイトもコケてたのに、何でそれで学習できなかったんだろうか?
    コナンがまぐれ当りしただけで、世間はべつに青山剛昌ファンなわけではないのに
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:45:28返信する
    エメラルドの声優しか興味ないな。あれこそがリメイクしたい人達がやりたかった事だろうし
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:48:41返信する
    >>1
    そりゃそうよ
    ヤマタノオロチまでやらないとリメイクする意味ねえもん
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:03:02返信する
    とりあえずエメラルドにしか興味ねンだわ
    あとチキチキマシン猛レースやるかどうかも
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:03:59返信する
    ババとか安室しか見てないからな
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:07:46返信する
    ハイレグってエロいか...?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:08:32返信する
    WITが赤字になりそう
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:11:08返信する
    バニーの刃
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:12:25返信する
    >>248
    金貰って作ってるだけだし問題ない
    未だに仕組みを理解してない?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:13:40返信する
    >>242
    これだよな
    本筋はそれ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:16:49返信する
    最初から決まってる二期に何の意味があんだよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:17:02返信する
    え、終わったんだこれ
    発表時の描き下ろしビジュアルに覇王剣あったから覇王剣対魔王剣までやるもんかと思ってた
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:17:58返信する
    witはドラゴンボール作れよw
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:19:32返信する
    >>225
    キメツはおば人気やw
    あのデザインは少女漫画だからな
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:20:25返信する
    分割分割で最後までやるだろうよ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:20:34返信する
    ハイレグはエロいはず。ラングリッサー2のイメルダ将軍とシェリー・・・シェリーの前面イラストを思い出せない。あとなんかコナンの水着回がエロいみたいな記事があったはずでハイレグだったはずだがコラなのかAIなのか真実なのかはわからないままである!
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:23:05返信する
    面白かったし毎回楽しみに見てたけど、お金に繋がるコンテンツにはなれないだろうな
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:31:34返信する
    今更つくってかぐやまでってことはないやろ
    分割かなんかで最後の剣術大会して火星行くともまでやるんやない?
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:33:36返信する
    >>164
    進撃完結編のアクションシーンはWIT制作時代の精鋭スタッフが加入して大迫力だった
    結局WITは進撃を超える大ヒット作品を未だに作れてないな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:35:45返信する
    コナンに刃と鬼丸が出たから作ったんじゃないのん?
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:37:30返信する
    今日から俺は!!はOVAになっとる
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:39:02返信する
    誰がヤイバに金を落とすんだよ
    女も食いつかんだろ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:40:36返信する
    witは選球眼か無い
    売れる原作選びが出来ない
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:41:18返信する
    リメイクアニメをなぜやる?
    テレ玉のアニメみてるから違和感
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:45:54返信する
    ぬ~べ~はクソアニメ化しといてヤイバに全力ってまじで出資者のセンスがなさすぎる
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:25:49返信する
    チョンピースとか探偵コナンもそうだけど絵が無理
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:40:54返信する
    令和では我儘でわんぱくなクソガキ設定は通用しなかったか
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:43:43返信する
    YAIBAなんて名探偵コナンのおこぼれでアニメ化しただけだし、見る価値無いだろ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:51:27返信する
    妹出ないのかよ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:04:57返信する
    普通に見てたけどな
    ってかアニメ評価じゃなく叩き棒にしかしないならもうアニブロじゃないよここ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:22:22返信する
    この作者の絵柄古臭いんだよな
    コナンとかで騒いでいる女は安室とかが目当てだからこれには興味ないだろうし
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:29:14返信する
    ぬーべーよりは面白かったよ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:32:44返信する
    ぬーべーは謎の改変が不評だそうだな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:36:59返信する
    >>271
    それで面白かったのか?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:39:51返信する
    ジークアクス2クールやれよ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:55:04返信する
    コナン人気に乗っかりたいのは分かるけど・・
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:56:24返信する
    小清水があっていなかったというよりももう少し低い声の方が良かったのではと思った
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 01:03:36返信する
    >>89
    前のアニメはかぐや編最後までやってるぞ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 01:06:57返信する
    小学生の息子がはまってるわ
    コナンとセットでだけどね
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 02:10:57返信する
    原作は

    ・どこ行くの!? → 火星! → へ?

    って最後やったっけ?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 02:43:26返信する
    >>278
    三石琴乃が良かった……
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 03:50:02返信する
    コナンの原作者で鬼滅っぽいから大ヒットや

    容易に想像できる企画会議
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 06:38:51返信する
    話題にはなっていた
    ただなんjとか治安の悪いところで楽しむのはさけられていただけ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 07:04:57返信する
    面白かったんだけどなぁ・・・
    でもね、今の若い世代が求めているのは
    『昔の王道』じゃないんだよ
    『今の王道』が観たいんだよ。
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 07:11:28返信する
    これ1期の勇気あーれーばっていうOPを現代風に書き直してればめちゃくちゃ話題になったんじゃね
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 07:41:19返信する
    >(´・ω・`)作画は奇麗になったけど、ノリは古臭いっていうのがよく当てはまってるなw
    ん? 単に画面が綺麗なだけ(旧作アナログ放送)で作画は落書きだったやん 見てないだろ
    原作以上に酷い かぐや
    せめてアニメではキャラデザに力を入れろよ BBAになる場面との落差がねーやん
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 09:08:23返信する
    今見ると子供向け感は強いけどいいリメイクやと思う
    これでダメならもう墓から掘り出さない方がいいレベル
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 09:13:40返信する
    キャッツアイなんかもこうなるんだろうな
    そのままにしておけば名作なのに
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 10:42:58返信する
    原作が微妙なんだからリメイクしてもそらそうなるやろ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 14:29:40返信する
    子供の頃にカグヤで精通したけど当時のアニメには出てこなくて絶望した少年が大人になって無茶して企画通したって思ってる
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 17:58:14返信する
    >>291
    いや旧アニメはカグヤ編までやったんだが…
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 18:27:15返信する
    >>271
    内容もゴミだから誰も見なくて空気で爆死なんやぞw
    あれだけゴリ押しで「コナン青山原作漫画アニメ化!!って宣伝しまくって放送時間帯も優遇されてて爆死ってウンコって証拠
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 18:59:23返信する
    >>49
    最高視聴率
    YAIBA 15.6%
    烈火の炎 8.7%

    キモオタの世界ではどうだか知らんが一般人の世界では圧倒的にYAIBAの方が有名だぞ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-30 06:18:04返信する
    普通に面白かったけど?
    文句言ってるやつは絶対見てないだろ。
    それか1話切りしてるやつ。
    テンポ良くて楽しめたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.