アニメ「真・侍伝 YAIBA」とくに話題になる事もなく最終回を迎える、毎話超作画でかぐや様もエチエチだったのに
1: 2025/09/27(土) 18:02:45.78 BE:668970678-2BP(1000)
<真・侍伝 YAIBA>最終話「月からの侵略者」 刃と鬼丸が決戦! 突然現れるかぐや 三つどもえの戦いに!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d645db250af6567db29cb798a598513fba3a0b
2: 2025/09/27(土) 18:03:19.20
これって乳首出ないよね…
4: 2025/09/27(土) 18:03:43.07
かぐや編で終わりかよ
5: 2025/09/27(土) 18:04:14.29
原作完結までやるんじゃなかったん?
6: 2025/09/27(土) 18:04:15.27
鬼丸鬼のままで終わるんか
7: 2025/09/27(土) 18:04:47.73
ぬ~べ~とかダイの大冒険とかうる星やつらみたいにいつの間にか終わってるやつ
20: 2025/09/27(土) 18:08:13.88
>>7
一度も見ることなく終わった
一度も見ることなく終わった
32: 2025/09/27(土) 18:10:28.40
>>7
からくりサーカスみたいなこともあるやん
からくりサーカスみたいなこともあるやん
8: 2025/09/27(土) 18:04:52.68
NARUTOってこれの影響受けてることにリメイク見て気づいた
9: 2025/09/27(土) 18:04:56.77
あの時代だから楽しかったんだよ
11: 2025/09/27(土) 18:05:37.26
コナンの金が余りすぎだろ、野球の長島もやれんじゃねえの
12: 2025/09/27(土) 18:05:50.79
90年代って強い肩つけてる人多いな
14: 2025/09/27(土) 18:06:11.14
なんで今更作ったのかなぞ
18: 2025/09/27(土) 18:07:55.05
>>14
金が余った
金が余った
15: 2025/09/27(土) 18:06:29.94
連載してねえし今更誰が見るんだよって感じ
16: 2025/09/27(土) 18:06:48.51
どっちが耳だよ
17: 2025/09/27(土) 18:07:41.42
こんなキャラしらねえな
うしおととらのラスボスパクってなかったか? どうでもいいや サンデーの旧作をリメイクするのはもうやめろとしかいえん
うしおととらのラスボスパクってなかったか? どうでもいいや サンデーの旧作をリメイクするのはもうやめろとしかいえん
19: 2025/09/27(土) 18:08:08.39
これは第2期あるじゃん
ぬーべーは分割2クールで打ち切り濃厚だけど
ぬーべーは分割2クールで打ち切り濃厚だけど
22: 2025/09/27(土) 18:08:37.88
なんで今日から俺は!!はクソドラマにしてアニメにせず
らんまとかこれとかはアニメにするんだよ ぼけてんのか小学館
らんまとかこれとかはアニメにするんだよ ぼけてんのか小学館
24: 2025/09/27(土) 18:08:48.72
アニオリでコナン出したほうが良かったんじゃないか
26: 2025/09/27(土) 18:09:29.28
みたけど、原作が相当古いんだろうなぁっておもった
ちょっとあのノリは無理かな
ちょっとあのノリは無理かな
27: 2025/09/27(土) 18:09:41.18
絵は綺麗だけど古臭い
29: 2025/09/27(土) 18:09:46.57
内容が酷くて子供向け過ぎてキツイ
30年以上前の夕方アニメやコロコロアニメ見てる感覚
今の子供ももっと面白いアニメ見てるからこれは見れないだろうな
30年以上前の夕方アニメやコロコロアニメ見てる感覚
今の子供ももっと面白いアニメ見てるからこれは見れないだろうな
30: 2025/09/27(土) 18:09:55.34
そもそも当時から大して人気なくて忘れられた作品だったのにコナンが人気あるからってリメイクして人気出ると思ってるのが甘い
37: 2025/09/27(土) 18:11:12.66
ヤイバしか戦力にならないパーティー終わってる
38: 2025/09/27(土) 18:11:13.68
誰も制作辞めろて言わなかったんかね
コナンじゃないんだよと
コナンじゃないんだよと
43: 2025/09/27(土) 18:12:32.71
むしろこっからが本番でしょ
45: 2025/09/27(土) 18:12:45.99
漫画もたいして面白くないんだよな…
46: 2025/09/27(土) 18:12:52.81
サンデーの手駒はフリーレン以外カビが生えたやつばっかだな
49: 2025/09/27(土) 18:14:01.51
テンポよくて作画もよくてよかったよ
リメイク物では一番だと思う
リメイク物では一番だと思う
68: 2025/09/27(土) 18:18:39.97
50: 2025/09/27(土) 18:14:04.47
じゃじゃ馬やって欲しいが、如何せん競馬の状況が変わり過ぎか
作画も大変だろうし
作画も大変だろうし
54: 2025/09/27(土) 18:14:52.52
コナンの儲けで作ったんじゃないの
57: 2025/09/27(土) 18:15:12.06
どれだけ超作画でも話題にならんやつはならんなあ
絵はコナンなのに女さん受けが悪かった?
絵はコナンなのに女さん受けが悪かった?
58: 2025/09/27(土) 18:15:36.69
作画頑張ってもおじからすら相手にされないって悲しすぎるわ
60: 2025/09/27(土) 18:16:04.19
たまたま見てたけど最終回だったのか
エキス吸ってたしどう考えてもバッドエンドだな
エキス吸ってたしどう考えてもバッドエンドだな
64: 2025/09/27(土) 18:17:50.10
ターゲット層のオジサンオバサンはストーリー知ってる人しか見ないしストーリー知らないようなオジサンオバサンはそもそもアニメに興味無いから
81: 2025/09/27(土) 18:23:03.50
>>64
小学生の頃やってたから正にそのストーリー知ってるオッサンだがぬ~べ~にも言えるけどこういうリメイクに興味湧かないわ どうせ同じ懐かしむなら当時見てた方を見返す…っていっても昔のアニメは長いからそれもしないけどさ
小学生の頃やってたから正にそのストーリー知ってるオッサンだがぬ~べ~にも言えるけどこういうリメイクに興味湧かないわ どうせ同じ懐かしむなら当時見てた方を見返す…っていっても昔のアニメは長いからそれもしないけどさ
66: 2025/09/27(土) 18:18:10.60
戦闘も動かしてるだけで特に駆け引きもないしつまらん
70: 2025/09/27(土) 18:19:58.55
7つの玉を集めるってのがまんまドラゴボなんだよな
子供時代のドラゴボの面白さにも全く敵わないけど
子供時代のドラゴボの面白さにも全く敵わないけど
71: 2025/09/27(土) 18:20:02.92
リメイクって大体は当時の消費者向けだから
子供向けのアニメを大人になった今お届けしてもな
子供向けのアニメを大人になった今お届けしてもな
73: 2025/09/27(土) 18:20:50.08
顔の作画が変になったコナンを
YAIBAの方の作画に変えたらいいのにw
YAIBAの方の作画に変えたらいいのにw
74: 2025/09/27(土) 18:21:17.66
おばさんでたとこまでは見たけど倒して終わったの?
77: 2025/09/27(土) 18:21:40.58
エメラルド好きだったから地底人?編始まったら観ようかな
78: 2025/09/27(土) 18:21:49.79
ヤイバがクソガキすぎる
タンジェロさんを見習え
タンジェロさんを見習え
83: 2025/09/27(土) 18:24:08.34
最後怪獣みたいになるボスだっけ
85: 2025/09/27(土) 18:25:26.36
正直めっちゃテンション上がってる
やっぱり今の少年漫画に足りないのはこの強敵感だよ
やっぱり今の少年漫画に足りないのはこの強敵感だよ
91: 2025/09/27(土) 18:30:19.17
1話のヤイバが、精神異常者にしか見えなくて
そこで切った人9割やろな
そこで切った人9割やろな
126: 2025/09/27(土) 18:45:06.35
本当に面白くなるのってピラミッドからだろ
127: 2025/09/27(土) 18:45:26.51
たまにながら見してたぐらいだけど出来自体はいいんじゃないか
129: 2025/09/27(土) 18:47:42.39
コナンの劇場版に出てくるかな
131: 2025/09/27(土) 18:49:35.38
かぐやの声あってなかったぞ
(´・ω・`)作画は奇麗になったけど、ノリは古臭いっていうのがよく当てはまってるなw
(´・ω・`)おっさんおばさんなら楽しめるけど、Z世代とか楽しめたんかな・・・そもそも見てるのかどうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:05:25返信する第二期かぐや編発表されたんだが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:05:29返信するセンスが古過ぎる
これ持ち上げてるやつダイの大爆死全話見てそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:06:54返信するコナンはビチ探偵の大冒険とか言う
海外アニメのパクリだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:06:54返信する火星編はよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:23返信するらんまも特に話題性も無いが来月から2期やるし、人気があろうが無かろうが最後までやるって決めたらやるんだろうね
なんらかの利益があるからやってるんだろうからお前らの人気とかどうでも良いのだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:44返信するエメラルドとか出るまでやるんかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:54返信するサンデーなら
今からでも 男組を
未来警察暴力課 でもいいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:08:55返信する3話まで観たけど主人公のガキが邪悪すぎてイラついてダメだった
最初からこいつのせいで事態が悪化してるんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:09:26返信する1話でノリが古臭くて無理と思ってそれきり
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:09:53返信する>>8
最初だけだからこのあとはずっとちゃんと正義の味方やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:09:55返信する二期制作発表をわざわざ消してるのはなんで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:10:37返信するアニメーターの無駄遣いシリーズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:10:56返信する二期決まってるのに話題にならなかったとか喚いて必死なアンチっん...w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:11:13返信する好きな漫画ではあるけど今のキッズは鬼滅に夢中でしょ、エフェクトバリバリの呼吸や型と比べてさすがにせんぷう剣とかかみなり斬りとか古すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:11:20返信する>>11
ネガキャンに不都合だから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:11:52返信する青山と高橋留美子は過大評価という事が証明されてしまったな!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:00返信するこのスタッフでサムライレムナントアニメ化したほうが絶対おもろかったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:26返信する>>17
なにその無名の漫画 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:31返信する天下の大人気アイドル声優()石見ちゃんが出てたのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:33返信する>>14
夢中なのになんでゲーム売れてないんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:43返信する登場回早めてまでそばやのねえちゃんレギュラーかするの意味不明
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:45返信するマテリアの発祥元
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:12:54返信する>>18
YAIBAって有名なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:13:00返信するどうせ分割でしょ、円盤売れない配信もゴミ
敗戦処理だ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:13:21返信する侍ディーパーkyoのほうが面白いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:13:48返信する>>23
さむらいなんとやらよりは有名だからアニメ化してるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:08返信する古いリメイクアニメなんて誰も興味ないからな
そりゃ話題にもならないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:18返信する>>26
有名じゃないから爆死してんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:19返信する昔原作も読んでたが今では女キャラが気になる程度で桃源暗鬼と同レベル
ただ桃源暗鬼はパクリ集合体で駄作認定できるけどヤイバは認定できないのとキッズアニメなのが違い
キッズが見たら面白いのかもしれないがキッズに人気がないならダメだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:14:57返信する>>28
つまりサムライなんとやらってのはそれ以下ってことでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:10返信するサンデーの連載中もそんなに面白いと思わなかったな
コナンもやけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:25返信する>>16
YAIBAもキッドもコナンのおかげでアニメに出れたんだろうな、青山はコナンだけ、
でもそれがとてつもなくデカい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:48返信するアニメーターの無駄遣い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:15:54返信する>>30
多分ヤイバよりは売れると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:16:49返信する>>34
でも今はお前が目の敵にしてるYAIBA以下だよ お前の妄想の中では上らしいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:08返信する青山剛昌はコナンしか有名じゃないだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:10返信する>>30
ヤイバ?ってのはサムライなんとか以外って事か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:29返信する思うじゃダメなんだ企業わ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:33返信する>>37
? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:17:40返信するこの作画リソース使って怪盗キッドやろうぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:18:09返信する>>35
なんでYAIBA爆死してるの〜wwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:18:20返信する>>38
ヤイバも思うだけじゃね?
何も人気ないだろこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:18:44返信するお、爆死のYAIBAじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:19:20返信する>>41
なんでサムライなんとらやらはYAIBAみたいにアニメ化しないの?早くすればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:19:50返信するYAIBAさん爆死してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:27返信するコナンカードでコラボしたりパチスロやらなんやらもできるだろうからいくらでもマネタイズできる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:29返信する>>44
爆死したゴミアニメww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:38返信する爆死しててくれえええええええええ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:42返信するダイの大冒険はまだわかるがこれは侍ディーパーkyoや烈火の炎より認知度低いぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:48返信する>>43
爆死云々は結果の話な
それ以前の問題で売れると思うじゃ制作できない
売れるといいきれなくてわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:20:56返信する>>47
アニメ化もされない無名のマンガwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:21:19返信する劣化のYAIBAじゃん笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:21:47返信する鬼滅に負けた雑魚
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:22:14返信するやーい爆死してやんのw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:22:58返信する原作がつまらないのに馬鹿なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:23:06返信する鬼滅の刃はヤラセなんだから似たようなもの出しても売れないよ
あれは政府の国策アニメだから国ぐるみでヨイショしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:23:44返信するうおおおおああおおおおおおおおおおおお爆死アニメ最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:23:59返信する30年前の作品見たい奴言うほどいるか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:24:33返信する無名の漫画推しが発狂してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:24:34返信する正直こうなることはみんな予想してた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:24:55返信するアンチ「爆死!爆死!」
青山「2期もやりまーす」
アンチ「……」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:25:15返信する鬼滅の刃の劣化作品やんwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:25:59返信する金が余ってるのかしらんけど
ぐりぐり動かしすぎてみてると気持ち悪くなる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:07返信するまぁ爆死は予想通りだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:38返信する>>61
哀れすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:44返信するマジで空気だったなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:26:50返信する>>55
そうやって喚いてもお前の推し作品の続編は一生こないから安心しなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:27:32返信するダイの大冒険と同じで超絶赤字アニメになりそう
ウィストリアのほうが面白かったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:27:39返信する大爆死アニメじゃん😂
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:28:38返信する売れると思ってアニメ化したのに爆死しててクカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:29:08返信する原作も売れて無いし爆死するのはしゃーないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:29:49返信するなんで製作委員会はこんなにセンスがないんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:00返信するジジイしか知らんだろこんなの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:06返信するオダáエáーáイáチロークンノバスターコールáテáンáチáョáーáゼáツáガáラáガáラáスmギáルá
ワンピースバスターコールコーシキフィギュアノアタマオキリキザンダグロガゾーオゲージュツサクヒントシテテンジシテシマウ[]
3ガゾーオダáエáそわーáイáチáロークンノバスターコールáテáンáイクラナンデコクスギル
ワンピーバサタルプロジェクトゲンテーソフヨヤクハンシマン3200エンソョーテスーリョート[]
5オダáエáーáイáチローセンセーステマトタタカタバスターコールプロジェクトオフッカツサセル[]
6ゲーノーニンモサンカスルワンピースカイゾクバングッズセーサクシャグンダン"バスタール"ガヤバイバンダイ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:07返信するかぐやってこんなにケバかったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:56返信するぬ~べ~はエロを削ったのがミス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:30:57返信するやっぱ爆死しちゃったか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:31:00返信するぬーべーとヤイバよりはkyoのほうが上だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:31:30返信する玉を入れ替えて力が変わる剣って設定は当時わりと好きだった
中二心をくすぐった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:31:34返信する早くも2期が決まってるのに爆死爆死と騒ぐ哀れなピエロ
なろうの続編にもこの手のチーズが湧きやすいが同一のやつらかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:32:12返信するそもそもYAIBAってそんな人気あった作品?
俺も当時ガキだったけど、コナンが始まるまでこんな作品知らなかったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:32:50返信するこの作画でゲットバッカーズやったほうがマシやったわ
ガチで知らんしなこの作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:32:57返信する敗戦処理の2期で喜ぶ知恵遅れwww
こんなゴミに信者がまだいるほうが驚きだwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:33:37返信する昭和の漫画ていつもこれじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:33:55返信するパチンコで会えるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:19返信する売上より、作画が逃げ出す方がヤバい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:22返信する爆死アニメの2期とか・・・動き出した企画は止められないってキッツいなーw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:53返信する青山先生コナンで利益出すぎたからあえてとちゃうんか 税金対策的な
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:34:53返信する>>1
良かった
ここで終わったら前のアニメと同じだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:26返信する鬼滅の刃>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>劣化鬼滅
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:27返信するこのテンポの速さと2クールでかぐや登場までやる所を鑑みて、どう考えても原作全てを消化するつもりやろ。
ただ端折り過ぎてるよなぁ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:29返信する>>81
ワイのクラスは全員知ってたで。
コナンはむしろ、探偵で意外だったぐらい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:35:57返信するしね
声がでかいだけの底辺引きおじ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:36:00返信するキメツでキャッキャしてる老人に刺さりそうなのにな
子供向けにもジャンプ派とか無駄な派閥があるんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:36:17返信する>>80
なろう以下の爆死YAIBAwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:37:38返信する作画はすごかったんだが、ギャグ多めでつまらんかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:37:43返信する言ってはならない。黙秘する。(つまりアラフォーのお父さんお母さんが幼稚園、小学生の息子や娘と晩ご飯食べながら一緒に見るアニメだろ。記事のコメントを見てみろよ。独身子なしのおっぱいアニメにしか興味ないおじさんがダメ出ししている。なんという悲劇なのだろう!)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:37:55返信するうわあああああああああああああああああああ爆死しちゃったよ〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:38:28返信する>>81
なんてーか普通って感じだった
人気が特にあるわけじゃないけど打ち切られるほどには悪くないという中途半端な感じ
YAIBAが連載していた時期のサンデーに限定すればらんま・帯をギュっとね・パトレイバー・うしとら・今日俺・GS美神が超人気だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:38:32返信するヤイバの声や台詞が不快で無理だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:39:13返信する今どき誰も見ねーよ古いジジイアニメなんて
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:39:39返信するそれより犯人の犯沢さんの2期やってくれよ
キック力増強直接キックをアニメで見たい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:40:08返信する分割4クールに決まってるやん
アニメ化したのは全部最初のアニメが原作最後までいかずに終わってるから今度こそ最後まで見たいっていう人たちが作ってるんだから話題もクソもない
当時アニメ版見てた昔のファンが見てばいいし新規なんて少しでもいればいいでしょこういうアニメ化は
個人的にヤイバはテンポもいいしうまい具合に時代背景を現代に合わせてるし面白いぞ
面白くないって言ってるのはZ世代以下の若造だけでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:40:16返信するノリが時代に合ってないよね
でも変えると違和感あるだろうし難しいわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:40:30返信するコナンよりは好きだったな
単行本出る度に近所のコンビニで買ってた思い出 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:41:19返信する35の俺が聞いたことないんだから相当無名だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:41:34返信する出来も酷くて信者も作者もブチ切れしてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:42:24返信する>>99
パトレイバーって原作あったんだな
アニオリかと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:42:26返信するコナンで稼いだ金を使うが前提だろうからチョイスにケチ付けてもしゃーないんだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:42:39返信する>>92
流石にそれはねーわ
あの当時のサンデー連載でもパッとしないレベルだっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:10返信する>>99
ヤイバ載ってた頃が多分一番サンデーが元気だった頃だけど、それでも特定の作品が凄いって感じじゃなく粒が揃ってて雑誌として強いみたいな感じだったしな
どれか一つ切り取って見るとどれも案外地味 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:30返信する>>108
同時展開なので漫画が原作ってわけじゃないんじゃなかったか。
映画The Social Networkの原作小説(実際には映画と同時進行)みたいな感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:39返信するこどおじの思い出爆死するの気持ちいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:44:47返信する>>82
今の基準のデフォルメで呪術みたいな絵柄でリメイクしたら割りと行けそうよな
当時から人気ないYAIBAのリメイクよりは絶対に注目された - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:06返信する>>108
OSの概念とか企業内で工場間競争とか、ある意味当時の情勢を一歩先をいく世界観で本当に凄かったよ
実際に平成初期まで企業内でも工場単位で開発競争はあったんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:10返信するほぼ理想通りと言ってもいいリメイクだったからね
お前ら好みの変な話題性なんてありえない出来 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:17返信するネットの反応基準に人気あるなし判断するのいい加減やめろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:37返信する同じ子供向けっぽい鬼滅は何故か流行ったのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:41返信するアニメ業界も過去作擦って必死なんよ
弾が全く無いから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:42返信する出版社が偉そうに出来た時代と今の漫画じゃレベルが違うからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:45:42返信するリメイクアニメ悉く大爆死かましてるなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:02返信する>>82
一生幻覚見てろやw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:46返信する>>92
お前の妄想の学校か周りの数人が観てたレベルやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:51返信するいつどこでやってたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:46:51返信するリアルタイムでヤイバって読んでたけど、人気はあるが正直ビミョーだった
ヤイバはいいから、まじっく快斗やってくれよと思っていたらコナンが始まったので、楽しく読んでたたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:06返信するたまたま鬼滅が運良く売れただけでアニメ会社も
売れた理由がわからないってことだよ
あれはただ右翼団体と電通が無理やり持ち上げてるだけだから普通だったら売れてない作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:07返信する案の定爆死したな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:33返信する作画は本当によかったけどストーリーは小学低学年生向けで退屈だった
コナンの前だから惰性で観つつも時間進むの驚くほど遅い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:47:55返信するアニメの営業・広報の方法って明らかにおかしいよね
こいつらが日本の脚を引っ張ってるって言っても過言じゃないよ
あらゆる利益を取り損ねてるし、損を招いてる
やり方を抜本的に変えた方が良い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:48:41返信するコナン好きの女さんから全く相手にされなくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:48:52返信するYAIBAってマジで誰も見てないレベルで空気だよな
それなのにコラボカフェとかグッズ貰えるコラボやりまくってるの笑うわ
下手したらコラボカフェとか1日0人もありそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:49:05返信するほんと話題にもならずただただ空気だったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:50:55返信するまぁ爆死するのは分かりきってた事よな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:50:57返信するX空気で誰も見てない
コナンオタのババア無視しててコナンのクオリティが低いのにブチギレ
オタク誰も見てない
子供は観るわけない
まじでYAIBAってどの層に向けてリメイクしたんやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:52:00返信する2期発表されたの?
WITならここからぶん投げそうだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:52:26返信する>>95
YAIBAよりも人気がある癖に続編が来ないなろう作品www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:00返信する>>118
タイトルに「やいば」ってつく以外は
特に共通点ないですね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:18返信する>>108
パトレイバーは今でいうところのメディアミックスなので漫画が原作というわけではない
だから押井があれだけ好き勝手できたとも言える - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:47返信するコナン人気に便乗しかったんだろうが、コナンのTVアニメって映画リピートしてる人たちですら見てないんじゃない?つまりYAIBAも見られてないってワケ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:48返信する>>134
こういった平成初期の作品リメイクって当時ガキで見てた奴らが出世して始めたんだろう
ダイの大冒険もたしかそんな感じだっただろ
当時の感性と今の感性は既に違うって分かってないんよ、 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:53:54返信する>1話のヤイバが、精神異常者にしか見えなくて
そこで切った人9割やろな
ジャングルで育った奴にまともな倫理観が備わってる方がオカシイやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:54:23返信するYAIBA信者瀕死で草草の草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:54:48返信する見てると結構面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:03返信するうるせえ、らんま、ぬーべーとかこれ
昔のコンテンツが本当に面白かったのかが暴かれていくだけ
こいつらは全部コンテンツが少なかった時代に産まれただけの偽物だったね
ドラゴボ、スラダンなんかは本物 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:20返信するガチの空気だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:34返信するこういう企画ってどうやって通したんだ?
もし、自分らが出資者だとしても絶対に出資しないレベルだろ
成功する未来が描けんし、どうやって盛り上げるの?って聞きたい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:55:37返信するフリーレンとコナンがある限りサンデーのアニメ化作品と他が全部爆死したって構わないという事だろう
サンデー以上に悲惨なのが進撃という切り札も失ったマガジンアニメなわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:56:17返信する時間帯を間違えてる。
子供は9時以降にならないとTVを付けない。
早い話、TVの時代を取り戻したいなら9時から12時を子供に明け渡せ。
クソつまらないバラエティーなど4時から9時に済ませておけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:56:23返信するコナンと違って完全にキッズ向けなんだけど、
感性が昭和って感じで令和キッズにウケるわけもないんだがな
コナンみたいにマンさんに受けるキャラもいないし、
これが通用すると判断した奴は無能すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:56:37返信する昔のリメイクアニメ大爆死祭りで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:02返信する2期やるにしてもWITは開放して欲しいわ
作画の無駄過ぎて勿体ないし力入れようが国内外大爆死の大赤字なんだしトムスの糞作画でリメイクすればいいのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:11返信するサンデーで今一番面白いのは「かぐらい」
フリーレンは今のつまんねーのいつまで続けるつもりなんか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:27返信する青山ほんまコナンが凄いだけだったんだなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:57:38返信する>>139
見てるよ コナン好きの女はかなりいる
例えばホロライブでもかなたそフブキみこち他多数 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:08返信する>>148
子供「テレビとか見ないからいいっす」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:34返信するコナンマネーで作った感ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:38返信するまだネタがあるから2期あるわけだ
早くても来春以降かな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:51返信する>>154
君って交遊関係狭そう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:58:53返信する爆死したのね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 19:59:30返信する>>146
コナンがゴリ押しで当たったから原作者自身が人気だと勘違いしTVで続けて流せば流れで観てくれて大ヒットって考えやったんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:00:45返信する魔法騎士レイアースもリメイク予定なんだっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:00:54返信する見たけど面白くなかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:07返信する石見が彼氏バレしたから弱者男性やチー牛が
見なくなったからやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:15返信するWITも人気のない「YAIBA」にここまで金掛けるなら
「進撃の巨人」を最後まで制作して欲しかった
「進撃の巨人」捨てて「YAIBA」を選ぶのよくわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:16返信する>>153
そもそもコナンも別に腐女子人気なんて元は無かったしグッズもそんな売れる作品でもないからGWのイベントに群がってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:27返信する>>158
少ないけど何か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:01:32返信する最初の方見ていたけど善玉のはずのチビが
一方的に因縁つけてしつこく勝負をふっかける思い通りにならないと嫌がらせもするクソガキで
悪役ポジのはずのハゲが可哀想でキャラ造形からしてもう失敗してる感じがあった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:06返信する>>160
まぁ、TVマンってそんなもんだよなw
ジャニタレいれておけば、女が番組見るだろって浅い考えしてるのと一緒なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:25返信するなろうばかりでうんざりするとか言ってる連中
なんでこういうのは見ないの~?www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:41返信するコナンマネーの偉大さよね、売れる売れないに関係無くヤイバは最後までアニメ化するんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:02:42返信する>>166
そんな奴が一般論みたいに語らないでくれない?引きこもり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:03:09返信する>>153
サンデー漫画家として高橋留美子と同格扱いだけど漫画家としてはあっちの方が格上よな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:03:39返信する>>169
なろうアンチと同じ人種だからだよ
こういう人たちはポルノアニメが大好物 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:04:04返信する>>172
高橋留美子は女性漫画家として最上位
全体でもレジェンド枠 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:04:47返信する子供の時に漫画読んだけどそこまで面白いとは・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:04:55返信する同作者のマジックカイトだってあれコケただろ
コナンが偉大過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:05:35返信する最近はこういう、いかにもガキ向けの作品作られなくなったけど、その理由がわかる感じの結果だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:07:50返信する>>175
俺もガキの頃読んだけど、読み飛ばしてたわ
なんか展開が安っぽいんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:02返信する>>177
そもそもメイン視聴者に当たる子供が少ない
その少ない子供とて30年以上前のカビの生えたような漫画見るなら鬼滅を見るって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:15返信する>>82
ゲットなんとかって作品を知らんわ まあやいば以下なんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:35返信する旧版でやらなかったかぐや編以降が見たいのにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:08:38返信するこの時間帯のアニメって終わるとまたヒロアカなんだよな もう飽きたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:09:43返信する安室が人気出ただけなのに何を勘違いしてんだか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:10:29返信するヤイバよりかはキッドの方が面白かったしな
誰がこのキャラデザで見るんだよ 腐女子が湧くとでも? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:10:48返信する>>180
マガジンが発行部数をジャンプ抜かした時代の漫画だよ
内容は糞つまらんけど、画力はすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:11:07返信するつまらないんだから爆死するのは当たり前
面白いと思ってるのなんて世代のおっさんくらいでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:12:07返信する派手にリメイクしたけど丁寧では無いんだよね、序盤とか特に旧アニのが良かったしコメディ部分も本来表情豊かな黒鬼がガッツリ削られてたし全体的作品がチグハグになっちゃってて。
あと何より撫子レギュラーは悪手、出したタイミング改変は良いと思ったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:12:43返信する昔ですらヒットしなかった駄作が、今ヒットできるわけないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:02返信する見たけどなろう以下だったわ
そりゃ爆死しますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:15返信する>>177
ってかさ、懐古なんて数日「懐かしいなぁ…」って思うだけで続かんよな
そういうのを踏まえて1日で見終わる映画やTV特番、OVAにすべきだったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:21返信する円盤売れる訳でもなくなろうみたいに配信人気もない中で空気で、でも低予算じゃなく作画に金かけれるってどうやって儲けてるのか謎。原作者のポケットマネーパワーとかなんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:13:47返信する旧アニメの4分の3までしかリメイクされてないんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:14:05返信する>>188
そりゃ爆死するわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:14:21返信する>>188
それよな
自分はリアルタイム民だけど、YAIBAなんて流行った事もなかったわ
ってか全く見た事もない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:15:30返信するいつになったら売れないって気がつくんだよ
リメイク作品なんか爆死続きじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:15:35返信する>>82
そのゲット某やらもコナンみたいに作者の別作品が売れてたら良作画でアニメ化出来てたかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:16:10返信するストーリー性がスカスカで、バトルがつまらないバトル物とか需要あるわけないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:17:23返信する現代の作品を見てどう考えたらこれがヒットすると思ったんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:18:30返信する>>137
「同じ子供向けっぽい」って言ってるやん
個人の感想につっかかるなよ。必死すぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:20:44返信する>>199
鬼滅ってゴア表現多いからな
映画もPG入ってたと思うし
そもそも子供向けの前提が間違ってんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:20:47返信する>>188
そりゃ当時より名作・ヒット作がだいぶ増えてるのに
名作・ヒット作が少なかった当時ですらヒットできなかった作品じゃ通用しないわなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:24:23返信する鬼滅は子供向けじゃないし親が無理矢理見せてるだけ
普通に虐待レベル
子供はあんま鬼滅好きじゃないからゲームが売れてない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:25:59返信する>>202
csはキッズは買わないぞ
ホヨバゲー筆頭にソシャゲばかりやってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:27:50返信する高クオリティのヒット作連発時代に凡夫が通用する訳ないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:27:57返信するもともとドラゴンボールのパチモンみたいなもんだったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:27:58返信する>>203
ドラゴンボールもナルトもワンピースもゲーム売れてる
鬼滅だけ売れてない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:28:15返信する確かにNARUTOはこれもパクってるよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:31:49返信するまたリメイク爆死したのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:33:41返信する>>206
おもいっきりオッサン向けコンテンツばっか挙げて、鬼滅だけ売れてないってw
そりゃ今の子供はあまりゲームやらんし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:36:37返信する>>209
だから他の人気作品のゲームは売れてるんだっつうの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:37:12返信する>>206
爺向けしかないなw
ここで何度か記事出してるけど、キッズはジャンプに興味ないぞ
yaraon-blog.com/archives/282901
yaraon-blog.com/archives/282204 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:39:25返信する>>210
お前が挙げた作品がオッサン向けだからな
鬼滅以外
話の流れが理解できてないなら黙っとこうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:39:44返信する話数少なかったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:42:45返信するみんなコナンが好きなだけで青山剛昌が好きな訳ではないんだよな
昔やってたアニメだって全国ネットじゃなかったし、思い入れのある人ってそこまで多くないんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:46:08返信するファイナルファンタジー今からやって楽しめるのかって感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:47:33返信する当時ですら中堅クラスの、話題にもならない作品の一つでしかなかったし
今やっても受けるわけがないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:52:39返信する>>14
呼吸も大概古臭いわ
ジョジョのパクリだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:53:50返信するまたかぐやで終わるのかよ
YAIBAが面白いのは、覇王剣の刀身がぶっ壊れるところとそのあとの妹ちゃんの剣術大会だけなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:55:23返信する>>1
感想まとめ以前に放送中にろくに関連スレを拾わなかったゴミサイトのいつもの乞食記事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:55:44返信する>>212
本当に鬼滅が人気ならキッズは親にねだってゲームを買ってもらうはずだけどな
そうじゃないってことは鬼滅の人気はその程度ってことだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 20:58:20返信する二期決定の報告でたぞ情弱やらはげ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:00:23返信する「鬼滅は子供に人気ない。わしらのもんじゃ」は草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:00:31返信する掘り起こすにしてもあまりにも微妙過ぎるだろ
ジャンプで例えるなら、DB、北斗の拳、聖闘士星矢じゃなく、
ターちゃんとか忍空を掘り起こすようなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:01:58返信する納品スケジュールめっちゃ良かったという話は聞いてた。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:02:05返信する>>220
正解
スイッチで出しても売れなかったんだから人気ないって事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:02:40返信する>>220
その発言が会話の流れを理解できない証拠
お前本当に読解力無いんだな
小学生からやり直せ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:04:01返信する>>5
関連グッズがちゃんと売れればネット上の人気なんて割とどうでもいいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:04:49返信する鬼滅のゲームは
fatesaoより売れてないんだからヤラセ疑われて当然だろ
ナルトのゲームなんて1000万本売れてんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:07:56返信するまあ「見た目は老人、頭脳は子供」なやつがキメチュキメチュ言ってるんだから、子供向けで間違えないやろw
リアル子供にも人気あるのに儂向けじゃぁーとか言ってるの噴飯ものだけど、まあ頭脳は子供だし。しゃーなし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:08:12返信するドラマが当たったんだから、今日から俺はをリメイクすりゃーいいのに
CVノリスケとかはムリだろうけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:10:29返信する小学館の次の弾はめぞん一刻がきそう
終盤の夜から朝になる描写はアパートの
外ではなく中を鮮明に描写するリメイクで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:12:16返信するコナンの儲けで作った・・・って
制作会社全然違うだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:15:08返信する>>218
カグヤ編もやるぞ
2期決定してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:17:40返信するせめて7〜8年前にやってればもうちょい反応あったかもしれない
当たり前だけど直撃世代だって加齢していくんだから、当時どれだけ好きだったとしても時間の経過で気力も情熱も衰えていくんだよな
多少は当て込んでいたであろう腐女子の皆さんが食いつきそうなキャラもいないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:17:43返信するドラゴンボール4兆にみんな負けるよな、本当の革命じゃなきゃ無理やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:19:00返信するこの手のリメイクなら手塚治虫の「三つ目がとおる」をやってほしい
原作にあったノイズそのままでw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:28:11返信する>>232
制作会社が金出してYAIBA作ってる訳じゃないやろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:34:26返信する>>228
ごり押しでイナゴ映画だけやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:38:22返信するサンドランドのほうが録画率高いからなw
たった1巻漫画に負けちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:40:27返信するなんやかんやでかぐや編決着まで一番熱かった気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:40:40返信するスタッフが放送終わったらスタジオとPの暴露するって言ってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:41:23返信するマジックカイトもコケてたのに、何でそれで学習できなかったんだろうか?
コナンがまぐれ当りしただけで、世間はべつに青山剛昌ファンなわけではないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:45:28返信するエメラルドの声優しか興味ないな。あれこそがリメイクしたい人達がやりたかった事だろうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 21:48:41返信する>>1
そりゃそうよ
ヤマタノオロチまでやらないとリメイクする意味ねえもん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:03:02返信するとりあえずエメラルドにしか興味ねンだわ
あとチキチキマシン猛レースやるかどうかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:03:59返信するババとか安室しか見てないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:07:46返信するハイレグってエロいか...?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:08:32返信するWITが赤字になりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:11:08返信するバニーの刃
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:12:25返信する>>248
金貰って作ってるだけだし問題ない
未だに仕組みを理解してない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:13:40返信する>>242
これだよな
本筋はそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:16:49返信する最初から決まってる二期に何の意味があんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:17:02返信するえ、終わったんだこれ
発表時の描き下ろしビジュアルに覇王剣あったから覇王剣対魔王剣までやるもんかと思ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:17:58返信するwitはドラゴンボール作れよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:19:32返信する>>225
キメツはおば人気やw
あのデザインは少女漫画だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:20:25返信する分割分割で最後までやるだろうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:20:34返信するハイレグはエロいはず。ラングリッサー2のイメルダ将軍とシェリー・・・シェリーの前面イラストを思い出せない。あとなんかコナンの水着回がエロいみたいな記事があったはずでハイレグだったはずだがコラなのかAIなのか真実なのかはわからないままである!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:23:05返信する面白かったし毎回楽しみに見てたけど、お金に繋がるコンテンツにはなれないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:31:34返信する今更つくってかぐやまでってことはないやろ
分割かなんかで最後の剣術大会して火星行くともまでやるんやない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:33:36返信する>>164
進撃完結編のアクションシーンはWIT制作時代の精鋭スタッフが加入して大迫力だった
結局WITは進撃を超える大ヒット作品を未だに作れてないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:35:45返信するコナンに刃と鬼丸が出たから作ったんじゃないのん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:37:30返信する今日から俺は!!はOVAになっとる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:39:02返信する誰がヤイバに金を落とすんだよ
女も食いつかんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:40:36返信するwitは選球眼か無い
売れる原作選びが出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:41:18返信するリメイクアニメをなぜやる?
テレ玉のアニメみてるから違和感 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 22:45:54返信するぬ~べ~はクソアニメ化しといてヤイバに全力ってまじで出資者のセンスがなさすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:25:49返信するチョンピースとか探偵コナンもそうだけど絵が無理
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:40:54返信する令和では我儘でわんぱくなクソガキ設定は通用しなかったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:43:43返信するYAIBAなんて名探偵コナンのおこぼれでアニメ化しただけだし、見る価値無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-27 23:51:27返信する妹出ないのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:04:57返信する普通に見てたけどな
ってかアニメ評価じゃなく叩き棒にしかしないならもうアニブロじゃないよここ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:22:22返信するこの作者の絵柄古臭いんだよな
コナンとかで騒いでいる女は安室とかが目当てだからこれには興味ないだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:29:14返信するぬーべーよりは面白かったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:32:44返信するぬーべーは謎の改変が不評だそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:36:59返信する>>271
それで面白かったのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:39:51返信するジークアクス2クールやれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:55:04返信するコナン人気に乗っかりたいのは分かるけど・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 00:56:24返信する小清水があっていなかったというよりももう少し低い声の方が良かったのではと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 01:03:36返信する>>89
前のアニメはかぐや編最後までやってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 01:06:57返信する小学生の息子がはまってるわ
コナンとセットでだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 02:10:57返信する原作は
・どこ行くの!? → 火星! → へ?
って最後やったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 02:43:26返信する>>278
三石琴乃が良かった…… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 03:50:02返信するコナンの原作者で鬼滅っぽいから大ヒットや
容易に想像できる企画会議 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 06:38:51返信する話題にはなっていた
ただなんjとか治安の悪いところで楽しむのはさけられていただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 07:04:57返信する面白かったんだけどなぁ・・・
でもね、今の若い世代が求めているのは
『昔の王道』じゃないんだよ
『今の王道』が観たいんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 07:11:28返信するこれ1期の勇気あーれーばっていうOPを現代風に書き直してればめちゃくちゃ話題になったんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 07:41:19返信する>(´・ω・`)作画は奇麗になったけど、ノリは古臭いっていうのがよく当てはまってるなw
ん? 単に画面が綺麗なだけ(旧作アナログ放送)で作画は落書きだったやん 見てないだろ
原作以上に酷い かぐや
せめてアニメではキャラデザに力を入れろよ BBAになる場面との落差がねーやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 09:08:23返信する今見ると子供向け感は強いけどいいリメイクやと思う
これでダメならもう墓から掘り出さない方がいいレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 09:13:40返信するキャッツアイなんかもこうなるんだろうな
そのままにしておけば名作なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 10:42:58返信する原作が微妙なんだからリメイクしてもそらそうなるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 14:29:40返信する子供の頃にカグヤで精通したけど当時のアニメには出てこなくて絶望した少年が大人になって無茶して企画通したって思ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 17:58:14返信する>>291
いや旧アニメはカグヤ編までやったんだが… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 18:27:15返信する>>271
内容もゴミだから誰も見なくて空気で爆死なんやぞw
あれだけゴリ押しで「コナン青山原作漫画アニメ化!!って宣伝しまくって放送時間帯も優遇されてて爆死ってウンコって証拠 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-28 18:59:23返信する>>49
最高視聴率
YAIBA 15.6%
烈火の炎 8.7%
キモオタの世界ではどうだか知らんが一般人の世界では圧倒的にYAIBAの方が有名だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-09-30 06:18:04返信する普通に面白かったけど?
文句言ってるやつは絶対見てないだろ。
それか1話切りしてるやつ。
テンポ良くて楽しめたわ。








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.