11.09(Sun)
【悲報】男さん「嫌ああああ!低身長女無理。身長150cm以下は無し!!」日本人男性は低身長の女性を嫌うことが判明
11.09(Sun)
【悲報】個人勢V、ホロライブを痛烈批判。ホロライブファンボーイと全面戦争が巻き起こる🔥
11.09(Sun)
「なろう作品」がお前らに不評なのってどれもこれも「周りに女集め過ぎ」だからだよな
11.09(Sun)
『ラブライブ!虹ヶ咲学園』の映画第2章、キャラデザをけろりらから戻したのに人が入らない・・・あんだけいたラブライバーどこいったん?
11.09(Sun)
星街すいせいさん、◯◯という理由だけで炎上してしまう・・・
11.09(Sun)
埼玉の写真コンテストで、AI生成のフリー素材を使った写真が最優秀賞を受賞 X民に指摘され受賞取り消し!!受賞者は全日本写真連盟の幹部! もう写真コンテスト系は終わりやな
11.09(Sun)
『#ウマ娘 シンデレラグレイ』18話感想・・・あれ?このアニメの主人公誰だっけ・・・・このころの海外勢強すぎね?
11.09(Sun)
【悲報】カドカワさん、上期はアニメ事業不振で赤字転落!! 来年1月の『推しの子』『メダリスト』放送で挽回図る
11.09(Sun)
【悲報】男さん「国旗損壊罪って、お子様ランチの旗にケチャップついたらどうすんの!?」
11.09(Sun)
【惨め】コナミ「サービス停止しろ!あと40億円払え!」⇒ コナミ「『ウマ娘 』を楽しんでいるユーザーからゲームを奪うようなことは決してあってはならないと考えた判断です」
11.09(Sun)
中国さん、とんでもないドスケベヒューマノイドロボットを発表! いずれアニメにいるアンドロイドが出てくるのも時間の問題!! なんでこれ日本が作れなかったの?
11.09(Sun)
【悲報】日本人さん、大炎上したインドネシアYouTuberに誹謗中傷特攻していた
11.09(Sun)
「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」飲酒で降板の今森茉耶出演シーン全カット 変身姿は声も別人が演じるwww来週以降が特にやばい模様
11.09(Sun)
【朗報】日本人、気づき始める「街中のごみ箱撤去し過ぎでは?」
11.09(Sun)
【悲報】呪術新作映画、海外で公開されるもMAPPAにAI使用疑惑がかかり大炎上www
11.09(Sun)
【朗報】NHK党党首・立花孝志容疑者を逮捕wwwww
11.09(Sun)
【!?】チー牛でもモテる男とモテない男の違いがこれらしい
11.09(Sun)
【悲報】Twitter上司「承知しましたって返事する若手多すぎ、AIのせいだろうな」
11.09(Sun)
【悲報】おっさんゲーマー、老化が深刻すぎて古臭くて簡単なゲームしか楽しめなくなる
11.09(Sun)
『#東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』6話感想・・・蜘蛛男さん 変態の相手から次はヤクザ相手と忙しいな
11.08(Sat)
【朗報】ホロライブ人気vtuber「メンバーを仲間はずれにしていたとか、そんな事は一切ないです」
11.08(Sat)
【悲報】弱者男性のバイブル「秒速5センチメートル」を一般女性が見た感想、辛辣すぎるwwwww
11.08(Sat)
【悲報】鳥山明亡き後のドラゴンボール公式イラスト、とんでもなく劣化する
11.08(Sat)
女さん「日本人男により女児レ〇プ事件多すぎ、それもこれもアニメ漫画AVの影響でしかない、未成年を性的に描いたものは全部規制しろ」←反論できんかったわ
11.08(Sat)
【悲報】元にじさんじVtuberがとんでもない告発、第二次EN騒動が勃発してしまうw w

チェンソーマンのアニメが叩かれまくったの今考えるとおかしいよな

111_20250913215222caf.jpg
1:  2025/09/13(土) 04:20:31.362
十分だろ

3:  2025/09/13(土) 04:21:13.752
総集編はおもろいな
レギュラー版はつまらんかっな
4:  2025/09/13(土) 04:21:40.932
ぶっちゃけそんな悪くない
要所要所に監督のオナニーが見えただけで
5:  2025/09/13(土) 04:22:20.989
今は咬ませ犬になっているからな
チェーンソーマンらしい
10:  2025/09/13(土) 04:25:45.952
ジャンプアニメに求めすぎ
11:  2025/09/13(土) 04:26:17.094
見る目ないやつは騙されるんだろうな
絵面はきれいだから
ただ演出面はゴミクズだった
12:  2025/09/13(土) 04:26:48.457
原作ほぼ未読だけど面白かった
OPは最高、EDは一曲も覚えてない
13:  2025/09/13(土) 04:27:26.431
オンエア時は叩きすぎやろって思ってたけど
岸辺がパワーの血を格好つけて砕いてるのを見てこれの責任者辞めろやってなった
14:  2025/09/13(土) 04:27:43.171
アニメ化前の原作者信仰が異常だった
15:  2025/09/13(土) 04:28:02.618
原作見てないから何がそんなに酷かったのか正直わからん
毎回ED替えるみたいなのはくどかったけど
18:  2025/09/13(土) 04:30:23.280
あー出た今思えばって言うこの流れね
21:  2025/09/13(土) 04:31:53.373
CG酷かったからしゃーない
22:  2025/09/13(土) 04:32:47.392
デンジの戦闘がCG中心だったの除けばそこまで気にならんかった
30:  2025/09/13(土) 04:41:19.900
日常シーンとか人間の戦闘シーンは丁寧な手書きなのに主人公が変身した途端しょうもないCGになるのが個人的には終わってると思う
変身しない方が映像凄いってなんやねん
31:  2025/09/13(土) 04:42:10.687
総集編話題だけど少し修正しただけじゃないの?面白さ変わる?
34:  2025/09/13(土) 04:44:13.272
>>31
作画そのものはほぼ変わってないけど原作ファンが騒いでた部分はほぼ全部手が入ってたよ
37:  2025/09/13(土) 04:46:47.135
パロディー要素だらけで寒いし
つまんねぇモノマネ芸人みたい
43:  2025/09/13(土) 04:51:06.885
総集編クソみたいな引き画と
ボソボソ演技カットするだけでめちゃくちゃ良くなったのほんま草
ドラゴンほんますげーわ
48:  2025/09/13(土) 04:54:03.510
>>43
🐉にはわたなれ2期あたり監督して台無しにしてほしい
44:  2025/09/13(土) 04:52:30.787
むしろ総集編でやっぱりドラゴンはゴミだったって再確認されとるやん
47:  2025/09/13(土) 04:53:34.986
トリガーは作らなくてよかったわ
ドラゴンが作った世界線だからトリガーを求める意見も出てきてるだけで本当にトリガーが作ったらそれはそれで真面目に作って欲しかったとか言われてたと思う
49:  2025/09/13(土) 04:54:37.591
>>45
チェンソーマンほんま覇権やな
52:  2025/09/13(土) 04:56:35.091
金かけたアニメがコケる瞬間が一番気持ちいいんだから
映画も爆死期待しとるで
69:  2025/09/13(土) 05:08:35.942
総集編めっちゃよかった
73:  2025/09/13(土) 05:09:30.769
総集編って演技も変わってるん?
そこも叩かれてた要因やけど
82:  2025/09/13(土) 05:22:24.523
オマエもドラゴン最高と叫びなさい
87:  2025/09/13(土) 05:30:56.663
漫画原作でこんなに監督の名前が連呼されるアニメ他にないで
94:  2025/09/13(土) 05:45:05.296
富野がチをガチ批判してるの見て安心したわ
やっぱあの会社おかしい
97:  2025/09/13(土) 05:49:32.050
映画の予告編パワーが影も形も無いんやけどレゼ編ってパワー出番なかったっけ?
98:  2025/09/13(土) 05:50:02.805
>>97
最後の最後喫茶店で出てくるだけちゃう?
100:  2025/09/13(土) 05:51:02.154
最近は鬼滅とかフリーレンみたいなアニメで盛るタイプあるけどホンマならアニメなんか大幅劣化版で当たり前やからな
ドラえもんもちびまる子もクレしんもドラゴボもコナンもワンピースもナルトも原作の方が圧倒的に面白い比較にならんほど面白い
アニメなんかマイナスになって当たり前でアニメチェンソーマンなんか相当上等な方やで

 
(´・ω・`)チェンソーマンは鬼滅呪術クラス級の原作だったからね、それだけハードルあがってしまった

(´・ω・`)ぶっちゃけ原作を超えるアニメにしないといけなかった

(´・ω・`)中堅くらいの原作ならあれで問題ないんだけどね

 

 

コメントを書く
  1. 叩かれたから総集編で修正したんやろ
    つまり妥当な評価だったということ

  2. 単純に面白くなかったし、アクションの見せ方もゴミだったから残当としか

  3. 総集編良かったわ

  4. .           ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
              / f^⌒ミ、   \   
              》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,
              ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》    令和のヤマカン
               ヾハ ム,.- 〃! {    そいつの名前を言ってみろ!
                 :jゝ-=~/从    
                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._
           r''´  >  マ,Yア /   __|  \
           >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)

  5. 編集してもスカした感じ残ってて原作の雰囲気とかけ離れてるからアニメ好かんわ

  6. 明らかにアニメは良くなかったろ
    原作に近い感じでやれ
    何のための原作だ

  7. 総集編はかなりマシになってると言われてんな

  8. 作画だけは良いのに、目玉の戦闘シーンは糞だしストーリーもつまらない

    よくあるPAの糞アニメ見てるようだったわ

  9. 放送前の信者の期待煽るツイートが恥ずかしかったな
    新進気鋭の監督!無名声優!みたいなの
    逆に期待できんだろ

  10. .        /......./...i|... /|......... .. |h.....|.............∧
         ┌‐┐.......|..j抖r七.|.... |.....卩Iト廴_| . |.../,   初動
          廴 」....|....|.../|. |.|Ⅵ. . |......| |....|i...|.i..|......| ぼっちざろっく 16,700枚
      j抖-=f⌒].|i |...|i...|j抖L∨....|.. 厶rらh|..|.|..|......|  チェンソー   1,735枚
    jr ^   八__ }jⅥ..|i..f「灯{ハV/}./ んハ刈.|..|. |..|   
             |...ΝΝ 艾 ソ У/  乂,ツ乃.リ...|..|  
             |..|..... k      '     κ........|..| チェー牛に勝ったうへへwチェー牛ざっこwww
             |..|.......|‘,     _    /^|........|..|
             |..|.......|.. )ト.,   ` ´  _,.ィ( . |........|..|

  11. 騒いでたのは何も生み出せないお前らゴミクズだけ

  12. 制作会社の単独出資でヒットしてしまうと困る人間が扇動してたんだろ

  13. どう見ても妥当
    ああいう意識高い系はイライラする

  14. ガイジがファビョってただけだろ

  15. 始まる前に信者が騒がなければ良かったのに
    それでもコベニが銃を打たない動きが変だとは思ったけどw

  16. 何か流したい記事でもあんのかというぐらいの意味のないまとめ

  17. 「あー出た今思えばって言うこの流れね」

    きっつ

  18. 作者がやる気なくして2部からゴミカス化したのがもう答えだろ
    叩きすぎた、って再評価させようとしてるのが逆張りなンだわ

  19. チェー牛発狂してたけど原作通りだからな

  20. いや褒めるとこもないやろ

  21. >>20
    おまえいつも謎の答合わせ()してるよなw

  22. >>19
    効きすぎだろ
    総集編見てこいよ雑魚

  23. 作画は良かったよ演出がクソなだけで

  24. 頭🐲湧いてて草
    お前の名前スタッフロールにねぇから

  25. >ドラえもんもちびまる子もクレしんもドラゴボもコナンもワンピースもナルトも原作の方が圧倒的に面白い比較にならんほど面白い

    それらの作品すべてを語れるほど読み込んでるって考えると気持ちの悪いオタクだなって思っちゃう

  26. さっきニコニコで総集編見てたけどアンケも高くなってて草

  27. >>24
    とっくに観たよw

    週刊少年ジャンプ片手に握りしめて
    「総集編サイコー。これが俺"たち"のチェンソーマンだー」
    とかやってる感じの爺さん??

  28. そりゃ画面のリッチさっていうだけならクオリティ高いけどさ
    でも他の爆死してるアニメ映画とかだって作画はリッチでも爆死してるわけでね
    工数が掛かってるからってその分人気が出るというもんでもない

  29. 総集編のまとめのショート動画みたいのコメントで絶賛したりこれにしとけばぼざろになれてたのにとかあってふゆかいきわ不愉快極まりなかったわ
    叩いてたお前らがそれ言うのかって
    ネット民最低すぎるよ

  30. こういう売り豚 >>30 の誰目線感、本人ガイジって自覚ないのが謎w

  31. ネトウヨに叩かれたんだろ?可哀想に

  32. TV版は未来の悪魔のテンション低すぎて台詞と矛盾してたりツッコミどころ多々あったからな

  33. (´・ω・`)ぶっちゃけ原作を超えるアニメにしないといけなかった

    ちげーよ
    普通に原作通りに作ってりゃ、それだけで良かったんだよ
    それじゃオレが認められない!と無名の監督風情がムクムクしちゃったのが全て

  34. 原作ファンの思い入れが強かったからこそ原作と雰囲気を変えて作られた為に
    ファンから批判を浴びたのが最初の失策にして致命的って感じで
    アニメ自体で見たら作画とかも丁寧な方だったのでは

  35. 🐲わらわらで草

  36. やらおんが煽ったからやで

  37. チェンソーのアニメは演出がとことんズレてたけど総集編はラストのサムライソード戦でキックバック流れてこういうのでいいんだよってなった

  38. >>35
    ちゃうちゃう
    おまえらが原作を知ってたから叩かれたんだよ
    鬼滅やフリーレンは誰も原作を読んでなかったから叩かれなかった

  39. 全部監督のせい

  40. >>36
    ファン、じゃなくてガイジのノイジーマイノリティだと思うw

  41. 趣向の問題もあるが今の時代にくどいほどタバコ描写見せる意味がわからん
    新しいダークヒーローの見せ方って部分は評価する

  42. >>40
    原作昔から知ってたけど、プギャプギャ言ってたジャンプ読者(高齢)と一緒にせんといてや

  43. ドラゴンはOP職人としては有能な梅津タイプ
    今期のサイレントウィッチのOPは良い

  44. ドラゴンの謎のこだわり演出がカットされまくりの再編集版見たら笑うで
    最初からこれでやれやと

  45. >>1
    統一K国ステマ教会員がなんか悪さしてたんやろなぁ

  46. チェンソーマンは今どきのジャンプ漫画にしては珍しく「おまえらがみんな原作を読んでた」んだよな
    ダンダダンの原作は誰も読んでないから叩かれない。これが真理

  47. そんなことより二日くらい前に公開されたトレーラー、すごかったで

  48. 総集編は監督変わって原作に近づけてるって
    評価を得てるだろ セリフや演出変えてるしな
    あくまで総集編だからやれる事には限界がある
    でもわりと好評だぞ

  49. アニメに重要なのは作画以上に演出なのが分かるアニメ

  50. >>49
    結局、ハッタショ専用自己満コピペかよ🤭

    だからお前は真性ハッターショ幼稚園児

  51. なんかもう許されてる感あるけどぶっちゃけマキマは今でも声合ってないと思ってる

  52. ドラゴンアニメと漫画2部で熱狂冷めたんやろ

  53. トリガーに演出だけやって欲しかった

  54. >>4詳しく

  55. オタクがおかしいのはいつもの事だけど、
    チェンソーマンはマジで一部のこだわりがすぎるイカれが喚いて、
    にわかがそれに釣られただけ。
    オレンジカルトでも何でも見た光景。

  56. 総集編で監督が代わった
    もうこれが答えなんよ

  57. >>58
    ガイジとキョロ充がファビョファビョしたところで、どうでもよくね?

  58. 原作の頭悪そうな雰囲気が足らんから総集編絶賛してるのわけわからん

  59. 映画もそこそこの興行は出るだろうけど今の時代に金脈をドブに捨てたの面白い

  60. ファンはエログロありのB級ノリなアニメを神作画で見たかった
    そしたら出てきたのは邦画かぶれの意識高い系アニメだった

  61. >>61
    そりゃ再録もカットもしたけどドラゴン監督の作ったもんが下地なのは変わらんし

  62. >>63
    x ファン
    o 儂

  63. 原作漫画を過大評価しすぎてるんだろ
    その過大な分がアニメでの違いでモロに出た
    原作を過大評価してない人間が「言うほどか?」となるのもこの過大分の差

  64. >>62

    でもチェンソーって女人気ないからどっちにしろ鬼滅呪術にはなれてない気がする

  65. ルナ下手したらルックバックに負けるかもしれんのヤバいで
    まぁ負けんだろうけども

  66. 人気不人気は作れるからな

  67. >>66
    厄介反転アンチ?とかいう概念まんまだなw
    あんま知らんけど

  68. 総集編ちらっと見たが、何が違うかわからん
    というかあの音のダイナミクスが何も変わってなくて見てられない
    戦闘シーンのあのバカでかBGMは誰も何も思わんのか?

  69. てか最近のコナンやクレしんの虚無を見てられる奴らがよくテンポ悪い言えるわ

  70. >>67
    なんで一時期あんな大衆向けみたいに言われてたのか分からんぐらい本来は話も絵柄も人を選ぶニッチな作品だしね
    むしろ今の状態が正常なんじゃないか

  71. おまえら「リ」ゼ篇のトレイラーちゃんとみたか?

  72. >>61
    原作準拠が大前提なのに監督の自己満で
    改変しまくって叩かれてたんだから
    直せば褒められんのは当たり前だろ
    違う監督がそうしたんだから尚の事な

  73. 天才監督と言われただけの男

  74. 確かに総集編のほうが格段にいいんだけど
    youtubeのレビューとかコメント欄で「総編集」とか「ディレクターカット」とか
    言われまくっててさすがにネットリンチだと思った

  75. 抑えた演技のせいで原作の勢い重視の作風が弱くなって暗い淡々としただけの話になってんだよな
    絵は綺麗だけどそれだけの印象の薄い作品になってた

  76. そもそも原作がクソつまらないから・・・
    中山ドラゴン監督の力でもあそこまで面白くするのが限界だった

  77. 1話で海外人気の記録取ったのに徐々にボロクソに言われ出すの草やった
    セリフ改変したのまともに読んでないのか内容を理解出来ないかホンマ凄い監督やで

  78. 別におかしくはない実際つまらんし

  79. 総集編、監督変更されててワロタwww

  80. 原作はただの低俗な作品なのに何を勘違いしたらあんなもん作れるんだよ

  81. 絵が無理。ヘタクソ・キモイ・何かどいつもこいつもションベン臭そう

  82. 原作はダンダダン作者が有能だっただけ
    アニメはドラゴン監督が無能だっただけ

  83. ドラゴンがインタビューで怒り散らかしてるのが1番面白いまである
    ガチモンのイキリ0721宣言しとるからな

  84. あの監督は多分制作委員会があって多方面から駄目だしされながらならいい仕事したと思う
    マッパ完全出資で好き放題できた体制だったのが悪い

  85. 見る目ないやつが周りの意見に流されてるだけだからな
    総集編最高!も同じ流れ

  86. 自称原作ファンのじいさんら、連投しすぎ

  87. アニメ放映中にアメトーークで特集組んでもらったりモンストコラボやったりマジで某所でクソ力入れてもらってた覚えあるわ
    宣伝費でいくら使ったんだろ...

  88. 当時ゲームコラボの声優の芝居聞いて、アニメとぜんぜん違うなと思ったレベル
    コラボの芝居のほうが良かった

  89. アニメ放送時どころか事前にあれだけ宣伝して糞な評価しかもらえなかった天才監督

  90. >>1
    ホンマソレwww
    11巻 発売から4日間で売上328,151部
    17巻 発売から4日間で売上140,000部
    🆕22巻 発売から4日間で売上62,516部🆕

  91. >>91
    コラボと予告の声ゴミすぎて引く
    声優引退しろよw

  92. 無駄に変な賞作って1位獲得!みたいな宣伝もたくさんしてたなぁwww

  93. 2期がアレだから、アニメの出来が今さら良くなっても…

  94. MAPPAが鬼滅の総集編&先行上映商法パクって草
    呪術3期のは何億売れるんけ?

    総集編・先行上映の映画歴代記録
    1位 鬼滅の刃/上弦集結(41億円)
    2位 ガンダム/ジークアクス(32.9億円)
    3位 鬼滅の刃/勝利の鳴動(23.1億円)
    3位 機動戦士ガンダム3(23.1億円)
    4位 宇宙戦艦ヤマト(21億円)

  95. >>95
    爆死の1位?

  96. 悪魔がいる世界の話なのに邦画みたいな作りにしてる時点で終わってたからな

  97. 🐲ドラゴン最強🐲

  98. (´・ω・`)チェンソーマンは鬼滅呪術クラス級の原作だったからね、それだけハードルあがってしまった

    呪術チェンソーマンは元々鬼滅ブームとコロナのドーピングを強力にかけてただけにオワコンが際立つ

  99. ムビチケ 最新映画ランキング(注目作品)9月13日発表
    1位ゴールデンカムイ網走監獄襲撃編
    2位トイ・ストーリー5
    3位ズートピア
    4位もののけ姫(4Kデジタルリマスター版、IMAX)
    5位秒速5センチメートル
    6位ベートーヴェン捏造
    7位チェンソーマンレゼ篇

  100. >>80
    海外人気の記録って何?

  101. 監督の色を出すべき作品ではなかったということだな

  102. 🐲擁護するとしたら原作との相性が致命的に悪かった
    合う作品と出会えていたらそこそこの評価に落ち着いたと思う

  103. 最初は擁護の声もあって本当に賛否両論って感じだったのに話が進んで否の声がデカくなるにつれて最初擁護してた奴らもどんどん批難していくの見て同調圧力ってこえーなって思った

  104. 総集編が受けているってことはやっぱりTV アニメ向いてないじゃん。3時間半カットしているらしいけど

    時間芸術のメリハリって重要だよね

  105. うっわ、放送時のガイジが涌いてた感じが完璧に再現されてるやんw

  106. >>93
    ホントに映画直前に発売した?

  107. >>102

    金カムつよいな
    やっぱ女ファン多い作品は強いわ

  108. >>93
    メダリストが初動8万だからそれより売れてないって考えるとやべーな

  109. 十分やっただろ
    信者が気持ち悪いだけ

  110. 🐲版の過剰に叩かれた路線も再評価路線も無い
    総集編でようやく完成品だろ

  111. 2026/1からフリーレン2期とave mujica 2期やん。すごいな

  112. >>110
    実写版『ゴールデンカムイ』
    公開54日間で興行収入27.8億円、観客動員数188万人

  113. アニメも原作も面白くも無い

  114. もーもーもーもーうるせーよ。牛か?

  115. >>115
    一位のゴールデンカムイでこれならチェンソー20億も怪しくないか?

  116. アニメは叩かれてないよ
    叩かれたのはドラゴン

  117. ドラゴンが盛大にオナニーしたのが悪い

  118. マジな話すると、作者が加藤純一信者だからいつものにじ女ライバー追ってるV🐷おぢに荒らされただけだろ
    まぁ当の加藤本人は見てないらしいけど

  119. >>104
    監督によるよ
    新海とかはいくら新海くさくなってもあまり叩かれないんだよ
    中山の場合、すでに消滅したヤマカンと同じくその域に達していない

  120. >>121
    はあ? 加藤っていったら加藤保憲だろ

  121. >>122
    ドラゴンの場合、あの生臭い演出の意図が
    自己表現じゃなくて承認欲求なのが透けて見えるからキモいんだわ

  122. リコリコもそうだけどてめえの映画これてめえら知ってる?WWWWWWをおpにぶち込んできてるほなにー頭時点で気づきやろ普通・・・
    今考えても何もおかしくない定期

  123. >>45
    俺がいっちばん馬鹿にして指摘したばかりの最悪なほなにーポイントが有能()とか気狂い過ぎてわろたWWWWW
    脳みそ中山の💩詰まってそう?(究極名推理

  124. >>122
    普通に考えたら中山のほうがかっこいいのになw
    新海の性癖はかなりかっこ悪い

  125. ヤマカンて久々に聞いたわ

  126. >>127
    わかってねーな
    オラゴンはカッコつけてるからダメなんだよ

  127. ヤマカンって今なにしているの?

  128. 何が問題だったかは検索すりゃまとまった情報が出てくるよ
    炎上に乗って訳も分からず叩いてただけの人らは
    そりゃ思い返しても意味わからないだろうね

  129. そもそも原作からして過大評価定期

  130. 作画良かったから全然見れた
    このサイトがめっちゃアンチだっただけだろ

  131. もとから面白くなかったのでは?

  132. 流行りものを叩いて悦に入る人間がこの世にはいるんだ

  133. >>118
    リバイバルのもののけの下w

  134. 総集編めちゃくちゃ面白かったわ

  135. そらつまんなくはなかったが求めてた物と違う物出されりゃ苦情も出るさ

  136. >>138
    一部のジャンプ爺さんが
    「わしの考えるチェンソーのイメージとちがうっ!」
    って発狂してただけやろw

  137. サカモトデイズなんてろくに宣伝もされず、トムスのクソ作画やし、
    チェンソーは恵まれすぎてた。

  138. TV放映時は原作の整合性取れないところを修正→カイヘンガー!
    って感じだったな

  139. >>137
    ドラゴン臭が排除されてるならみたい
    漫画は好きだった

  140. >>129
    オラゴンてさあw

  141. >>106
    何故擁護するほうに同調圧力が働かないのかな?草

  142. >>139
    銃撃戦やっているのに後ろ向いている無防備な敵が撃たれなかったら
    お前でも批判するだろ?

  143. >>32
    チェー牛は映画のチケ代をケチるなよ?

  144. >>1
    シンプルに暗い。シリアスな作画

  145. >>140
    サカデイは実写でチャンスはまだ与えられとるがチェー牛は…うんw

  146. >>51
    限界があるってその通りで
    改変前のことうっすらしか覚えてないからあんま違い分からんかったわ

  147. >>149
    限界があるって事は酷かったと自白しているようなもんだ

  148. そりゃ叩かれる

  149. 原作信者がアニメ前から暴れに暴れまくってたのでアニメ始まる頃には作品自体が割とウザがられてた
    その上ドラゴンがドラゴンしたのでこれみよがしに叩かれて、信者もそっと手のひら返した

  150. 原作ファンてネタバレ状態でアニメ見るわけだから
    求めてるものが何か違うものなんだろ
    謎すぎ

  151. >>153
    そりゃファンはアニメをみたいわけで
    売れない日本映画の演出にしてボソボソ喋りされたら怒るわ

  152. 今考えるとみたいに後出しするアホは信用してませ〜ん🤭

  153. x ファン
    o 一部の週刊少年ジャンプ読者(高齢)

  154. >>156
    君の心のなかにドラゴンが住んでいるね
    古い日本映画でもみて落ち着けよ

  155. >>157
    ガイジさんちっすw

  156. 当時ドラゴンより米津玄師のほうがチェンソーマンを理解してるとかいうコメ見て草生えた覚えある

  157. 原作もここらへんつまらんしなんでもいい

  158. 何もおかしくない定期
    そんなこと考えるのは自分で善し悪し判断する知能もないのに騒いでるてめえ害児が低脳下痢糞頭ってケツ穴掘ってるだけなのに馬鹿なのかこの害児今すぐ殺すぞ!!

  159. コベニのシーンのミスとかで
    スタッフがろくに漫画読んでないの伝わってくるししゃーない

  160. ゲロゲロEDが総集編で消えたのは快挙

  161. > 今考えるとおかしいよな
    いいや?全く可笑しくないだろ
    監督のオナニーでぐちゃぐちゃにされたんだから当然だろ
    再編集した総集編の評価が全てを物語ってるだろ

  162. ガイジいさんのフィルターバブルで草

  163. 1匹しか逆張りしてないの草

  164. >>57
    デンジが真っ二つになってる時の、コベニの戦闘シーンがグダってたけどそこも改善されてた

  165. 大盛りこってり町中華を期待してたのに、出てきたのは無駄にでかい皿に少量の味薄い料理で変な薬味が別皿に添えられた状態で出てきたんだからそりゃね

  166. マッパのギャグアニメってゾンサガと全修ぐらいだろ?

  167. 映画comのアクセスランキングで公開間近のチェンソーマンが50位以内におらんのってどうなん?
    同日公開される宝島が16位なのに

  168. >>166
    チェー牛は映画行けよw

  169. >>166
    チェー牛は映画行けよ?w

  170. >>168
    底辺名物、食事で例えばなしいただきましたw

  171. >>172
    おまえははよ病院いけ? w

  172. 🐲が再評価されるわけない

  173. すげえ期待してたのにゴミだったからな
    ドラゴンも悪いがドラゴンを起用した奴も悪い

  174. >>1
    今のアニメはサカモトデイズがつまらないギャグ漫画になってるからな

  175. 総集編が出たせいで、むしろ
    やっぱあれあかんかったなってなっただろ

  176. エコーチェンバーの悪魔

  177. 作画はスゴかった、あそこまで動かしてくれたら感動物
    ただアニメ版だと音響がな、アニメでドラマを見してどうすると
    アニメって叫び声、音楽、効果音、これらを大袈裟にしないと盛り上がれない

    あと原作が詰まらん 昔から悪魔がいる それと闘っている
    うん、昔から怪獣がいてそれと闘っている怪獣8号と違いが解らん
    ゲロチュー、金玉蹴り、セックス未遂、タバコ 誰向けだよとね
    家が吹っ飛ばされるとこだけ面白かった まあそこしか記憶にない、後は最後のネズミ好きセリフ

  178. 地上波のはファンであればあるほど叩いてたイメージ

  179. >>102
    これってどうなの?

  180. 劇場版も年数経って作り直したもののほうがいいかもしれないから今回はパスで。

  181. 1735枚「総集編よかった!」

  182. > アニメって叫び声、音楽、効果音、これらを大袈裟にしないと盛り上がれない

    ただの好みやなw

  183. >>181
    「おれの考えるチェンソーマンわー」とかフガフガ言うのが、ここでいうファンの定義っぽいなw

  184. >>173
    ボソボソ喋ってて聞こえないぞ

  185. もうビジネスとして失敗したアニメに確定したんだから終わらせてやれよ。

  186. >>181
    BSは、有料放送だけだから叩く人自体が少ない。

  187. >>14
    それは考え過ぎ。
    製作に出版社すら入らない程期待されてない作品だったから単独出資出来たとなぜ考えられない?
    アニメ化前に、週刊少年ジャンプからジャンプ+に二軍落ちしてる事から誰も期待なんてしてないから出資者が集まらなかったと見るべき。

  188. >>184
    1735枚は、なろう並の放送局数だったからなろう並の枚数しかうれなかった。

  189. ・鬼滅呪術スパイと飛ぶ鳥を落とす勢いだったジャンプアニメの流れの中
     大々的に宣伝されまくっての放送
    ・当時🐉の「アニメを作りたくない」他アニメのピンク髪云々発言があった中で
     ぼざろと同時期に放送

    当時のこの辺の空気も鑑みないとな そりゃ原作も読まずにアニメ単体で観たら
    作画凄くて良いな~凄いな~なんて思うかもしれんけど

  190. ぜんぜん面白いと感じなかったから切ったけど叩きはしなかったな
    叩くという事はその作品に興味がある人だ
    原作ファンか、監督とかスタッフのインタビュー見て興味と期待を持っていたけど
    裏切られたと感じるから叩くんだろう

  191. 放送版は間違いなく叩かれすぎた
    区切りが非常に悪く、総集編じゃなくても一気見すると大分印象は変わるはず

    ただ、総集編のほうが出来が良く、視聴者が望んでいた通りだったのは間違いない

  192. 総集編にしたって再利用+ちょい足しの範囲でやれるだけの事をやっただけなんで
    元から作ったらどんだけだったのかという
    その期待値からの評価と思えば

  193. 画はきれい 作画が良かったのかは分からん

  194. 絵は金かけてるらしいのが分かるし話は興味深いけど
    見せ方の所で何でこんな風にするの?がちょっと目に付いた

  195. 結局原作の力でもってた作品だけど、その原作の力さえ自ら削ぎに行ってたという意味で
    ビミョーな作品

  196. お金かかってそうなのは同じだけど鬼滅アニメ化の逆だった

  197. >>199
    放映前からの金回し方はチェンソーがすごい
    ジブリに次ぐくらいのやつ

  198. 期待してください!見てください!て引き寄せられるような人らに
    ケンカ売ってる様な出来だからそらそうもなる
    宣伝と作り方がズレていた

  199. もしかして有名人の声優起用とかジブリみたいな層を狙い打ちすれば
    期待裏切らない高評価だったんでは・・・・・・

  200. チェー牛マンってぼっちちゃんに負けたゴミアニメだっけw

  201. そもそもチェー牛マンって原作からして面白くなかったんだろ
    アニメ版も原作レイプしたわけでもないし
    それで人気出なかったって原作がつまらなかったからだよ

  202. 俺らには分からないな
    読者じゃないし
    アニメで切ったのは何の悪魔の話の時だったかな?

  203. ドラゴン版は見るのだるくなって途中で視聴をやめたけど、総集編は見入って最後まで楽しく視聴できたわ

  204. >>202
    ジブリみたいな層に血でぐしゃぐしゃなのを見せるの?

  205. KUSO作品を終わってしばらく経ってほとぼりが冷めたら逆張りで面白かったことにしようとするのやめてもらっていいですか
    アイマスというだけでゼノグラシアを良かったとか後から言い出す人がいるのと同じ
    KUSO作品はきちんとKUSO評価のままにしておかないとまた同じことが繰り返されるようになる

  206. >パロディー要素だらけで寒いし
    >つまんねぇモノマネ芸人みたい
    うん、だからそれをそのノリのままで作れば良かったんだよ。
    そんな簡単な事が出来ていなかったので言われた。

  207. 演出で炎上したのは健全と評価されているんだが…

  208. 総集編で絶賛再評価ということは、レギュラー版は完全にダメだったということ
    ネット民の批判は間違いではなかったし、むしろ正しいと証明された
    最初からこれやってればチェンソーマンの未来も違ったんじゃないかと思うと、本当にもったいない
    天下のジャンプで原作ファンはいるんだから、映画で巻き返しや!!!

  209. 炎上した理由はアニメ監督が「俺様は芸術家」主張を随所に入れて、原作漫画の画角とかズームワイプを無かったことにしてしまったから。
    意味の無い無言の遠景描写とか、「フイルムノワール的なものを入れれば芸術的だ」と思っている態度が垣間見える。

  210. 主役の声優が合ってないだけで全体が悪く見える
    キャスティングミスって大きいよ

  211. 原作がアメリカB級映画のノリなのにアニメは邦画に倣うの意味わからんのよな

  212. 原作漫画オタクが元々メチャクチャいて
    そこが納得いかなかったってのがでかいわな。
    アニメ組は楽しく見てる人も多かった。
    実際シンクタンクのオタク調査でも漫画オタクとアニメオタクだと漫画オタクの方が人数が多いし濃いからね。ジャンプ毎週追って罵り合ってる漫画オタクたちからしたら思い通りのものではなかったんだろう

  213. お前がおかしいんだよ
    セリフすらまともに喋れないアニメが悪くないだ?

  214. >>216
    ひろゆきに怒ってた人かな?

  215. 作画は良かったけどキャラデザに魅力がなかった
    意識高い方に寄せて売れるデザインじゃない
    そこは呪術を見習わないと

  216. スロー多用は12話で侍ソードまでっていう尺のせいだろうが
    じゃあ話数少なかったらドラゴンはどうしたのか
    レゼ編まで作られる事になったらどうなってたのか、考えたくはない
    アニメの幅って意味では鮭の悪魔との戦闘を広げるとかそういうのだと思うけど

  217. 週刊少年ジャンプ読者(高齢)の魔人w

  218. >>219
    アニメ化のことまで考えて話数調整や盛り上がりシーンや引き考え抜いてるダンダダンの完全下位互換もゴミって自白して何がしたいのチョンソーマンは?

  219. 鬼滅の社会現象とコロナの巣ごもり特需で、
    アニメ化前に本が実力以上に売れたのを、作品の実力と勘違いしてしまっただけ
    実際は一般受けできる内容でもなく、マンさんにも相手にされない、ニッチ層向け作品で
    鬼滅みたいになれる見込みなんて最初からなかった

  220. 人気漫画であればあるほど大声で喚くめんどくさいファンが大量につく
    やれここが原作と違う!だの原作のニュアンスが汲みとれてない!だの
    アニメ業界の人間そういうの相手するのがめんどくさいから
    厄介ファンが少なそうななろう原作アニメとかやってんだよ

  221. アニメ化前に信者が過剰に持ち上げ過ぎたのと監督への反転アンチ化とかで当時色々キモかった思い出
    そもそも原作がたいしたことないのにアニメはようやっとった方だと思う

  222. >>224
    キモ

  223. 毎回変わるエンディングがキモかった
    忍者スレイヤーかよと思った

  224. >>203
    推しの子はYOASOBIに寄生したのに結束バンド総集編の10分の1未満の動員数しかとれない不人気だったばかり

  225. >>222
    鬼滅とコロナが無いチェンソーの実力なんかコレだしな
    【悲報】Twitterがバズった「チェンソーマン」、単行本1巻の売上が判明する・・・
    ファイアパンチ 1 27792
    チェンソーマン 1 25518

  226. >>218
    腐女子がつくイケメンじゃないし、ウマやリコぼざみたいにキモオタが金を出す美少女じゃないのもダメ

  227. チェンソーマン 劇場版 リゼ編|最新予告編|9月25日GSCにて公開

    リゼ篇やべえ

  228. やらおんの他社sage自演スレ定期

    やら管=シャフト社員疑惑事件
    2012元旦早々、シャフトの公式HPで販売されている「魔法少女まどか☆マギカ」(PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA)KEY ANIMATION NOTEが、販売先の一つであるamazonのリンクでやらおん!のアフィIDで登録されている事が発覚。
    この事件により、やら管の正体はシャフト社員であり、シャフトの社員が他社のアニメ作品をブログ上で叩き、自社作品を持ち上げているのではないか?との疑問と失望の声が上がり非難の対象となった。

    やらおん!と繋がりがあると推測されている人物
    高橋祐馬(アニプレックス広報)
    通称:ゆま。原作者である伏見つかさの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の同人誌でやら管と対談しているexitが、その同人誌は直前で発売中止になっている。また高橋が担当している「アイドルマスター」「Fate/Zero」の絶賛記事を他作品よりも多く書いている。この接点や先述のシャフトのステマ騒動に加え、アニプレックス製品のamazon取扱停止事件も記事にしない点などから、やら管がアニプレックスに企業的な意味でお世話になってるのではと疑われていたりする。

  229. 聞き取れないとこがあるのと無駄なシーンがあったのは確かにアレだけど
    そんなことより楽曲面でのがっかり感がやばいわ

  230. あれで叩かれるとか本当贅沢過ぎるわ

  231. 努力、未来、アビュテフォースター

  232. 原作見てない人からしたらおおむね好評だったんじゃない?
    自分もそのうちの一人。

  233. 原作全く読んでないけど割と何の不満もなく見れたけどな
    総集編でそこまでよくなってるならもう1度見直そう

  234. >>211
    正しいと証明って叩いてた奴が今になって持ち上げる側に回っただけじゃんw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。