11.19(Wed)
女性気づく「ごめん…なんで独身男って性格が悪い人が多いんだ?」
11.19(Wed)
オーバーロード聖王国編含めて全部見終わったけどなにこれ・・・
11.19(Wed)
董卓がご飯を食べるだけの作品が登場。その発想はなかったわwwww
11.18(Tue)
【動画】旭川高専がロボコンにて放送事故ギリギリの裏技で優勝して批判されるwww
11.18(Tue)
【朗報】『劇場版「鬼滅の刃」無限城篇』、ギリのタイミングで中国上映公開し5日間で4億元(87億円)突破!!!
11.18(Tue)
【悲報】ホロライブとにじさんじ、やってる事はほぼ変わらないのに、なぜ株価は圧倒的差が出てしまうのか
11.18(Tue)
ママさん『みいちゃんっていう漫画読んだけど、これは障害児の子を持つ母親が読む漫画ではない、メンタルがもたない!!』 なんか問題シーンばかりありすぎてアニメ化できなさそうww
11.18(Tue)
オランダ画家「フェルメール」ソシャゲで長乳乳首ピアスのスケベ女に女体させられ日本人の性欲のおもちゃにwww
11.18(Tue)
【朗報】#マケイン、本当の学校をアニメで表現してめっちゃ評価されるwwwwwww
11.18(Tue)
【円盤売上】『リコリス・リコイル』ショートアニメの円盤が1,2万枚売れる!いまだに人気は健在! 京アニ『CITY』は600枚
11.18(Tue)
【悲報】ホロライブVtuberさん「中島健人とコラボします!」「ブリーチソシャゲとコラボします」→ファンが咽び泣くwwww
11.18(Tue)
オタク「セイントセイヤーッ!」 一般人「アニソン歌うとかwダサww」⇒
11.18(Tue)
【悲報】シュタインズ・ゲートリメイクの開発中ゲームグラフィックが公開されるも劣化してるといわれる
11.18(Tue)
【悲報】TVアニメ『履いてください鷹峰さん』制作陣へのギャラ未払い事件が発生したとの情報が出るwwwマジだったら可哀想だけど・・・
11.18(Tue)
【衝撃】結婚カウンセラー『ちいかわにキレる男は確実にヤバいから絶対に結婚してはいけません!!その理由は・・・』
11.18(Tue)
セクシー女優さん「お休み頂いてた半年間でこんな体になりました🤍」👉予想通りの展開に!! そして弱男から批判殺到www
11.18(Tue)
【悲報】秋葉原、また歴史ある店が潰れる!! もうこの街どうすんの
11.18(Tue)
【朗報】X民『本屋に行ったら「千歳くんはラムネ瓶のなか」の原作2巻だけめっちゃ売れてた!!!』 なおアニメの評価はどんどん下がる・・・
11.18(Tue)
【超悲報】中国への武力行使、世論調査で「賛成」48.8% 「反対」の44.2%を上回る!! なんでそんなに戦いたいんだ?戦闘民族なの?
11.18(Tue)
人気ライトノベル「また殺されてしまったのですね、探偵様」がテレビアニメ化、4月放送、制作:ライデンフィルム! ヒロインがおっぱいでかくて可愛い
11.18(Tue)
TV「港区美女スペシャル」👉すべからく「あのイラストのような女」が出てきて界隈に衝撃が走るwww
11.18(Tue)
【朗報】サイゲームスさん、再びVtuberとコラボを発表し 騎空士トラウマ再発で死亡へwww
11.18(Tue)
少年サンデーの人気作家、編集が仕事できない無能なのを暴露!「締め切り前に原稿提出したのに担当編集が締切翌日に入稿していて掲載順が下げられた」
11.18(Tue)
【悲報】結局「格好いい」戦争アニメが『戦争したいネトウヨ』を増やしただけという現実🥺
11.17(Mon)
【速報】ぼざろ作者はまじあき、ノイズ発言脚本家に直接コメントwwww

『サクラ、薫、織姫、お茶子、パワー』なぜか女読者にめっちゃ嫌われるけど、理由がさっぱりわからない

us9GbST_2025091106555250e.jpeg
1:  2025/09/10(水)09:18:45
no title
4:  2025/09/10(水)09:22:05
サクラはしゃないやろ

2:  2025/09/10(水)09:21:12
腐人気が高い作品
3:  2025/09/10(水)09:21:35
自立心とか強い女の子が嫌われる?
お姫様タイプに感情移入したいんじゃないの
5:  2025/09/10(水)09:22:22
この中だと確かにパワーは異質だな
6:  2025/09/10(水)09:22:23
コナンのツノ
7:  2025/09/10(水)09:22:26
渋とか見るとルキアの方が嫌われてるように見えるが…
9:  2025/09/10(水)09:23:36
織姫はゆうほど嫌われてるか?
サクラも薫も男勝りだからやろ?
11:  2025/09/10(水)09:24:22
ガンダムシードの時カガリが腐女子から総攻撃にあってて怖かったな
フレイとかじゃないんだ…何故…
12:  2025/09/10(水)09:24:53
だって織姫って役にたたんやん
21:  2025/09/10(水)09:26:33
>>12
回復薬として便利やろがい
13:  2025/09/10(水)09:24:57
聖域化していると嫌われやすい
と思いきや泥被っても嫌われる
14:  2025/09/10(水)09:25:21
織姫は夜這いしてるからな
24:  2025/09/10(水)09:27:36
これの反対で男読者から嫌われてるジャンプの男キャラってパッと思いつかないな
26:  2025/09/10(水)09:28:11
>>24
楽さん?

no title

30:  2025/09/10(水)09:28:52
あとこの子かな
ほぼアニメのせいな気もするが

no title

31:  2025/09/10(水)09:29:16
>>30
腐女子に嫌われてるだけやん
37:  2025/09/10(水)09:30:38
>>30
杏も否と言われて相当に嫌われているわね
34:  2025/09/10(水)09:29:58
幸せになる女が許せない
メインとして良い立ち位置もらってるなら尚更
35:  2025/09/10(水)09:30:06
no title
41:  2025/09/10(水)09:31:45
>>35
草なんだ
じゃあ報復死球で死んでも文句いわねんだな
38:  2025/09/10(水)09:30:58
織姫嫌ってるのはルキア厨だけやろ
ルキアがヒロインの座から降ろされて顔真っ赤にしてるだけやで
43:  2025/09/10(水)09:31:59
俺は男だから同性で嫌いな奴・・・エジプトのディオぐらいかな
でもあれは口紅なんか塗ってきっしょいあいつが悪いし・・・
53:  2025/09/10(水)09:33:39
神楽坂アスナ
56:  2025/09/10(水)09:34:30
no title
62:  2025/09/10(水)09:36:01
>>56
サクラ「竹内結子も三浦春馬も親がいないからさあw
サスケ「お前もう黙れ」
58:  2025/09/10(水)09:35:06
アニメキャラのアンチスレ数ランキング

★668 ミオリネ・レンブラン(水星の魔女)
★202 ハンジ・ゾエ(進撃の巨人)
★162 日向ヒナタ(NARUTO)
★156 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
★139 灰原哀(名探偵コナン)
★124 井上織姫(BLEACH)
★099 ランカ・リー(マクロスF)
★076 アリーシャ・ディフダ(テイルズ・オブ・ゼスティリア)
★064 アルトリア・ペンドラゴン(Fateシリーズ)
★064 榎本梓(名探偵コナン)
★063 月詠(銀魂)
★062 御坂美琴(とあるシリーズ)
★061 春野サクラ(NARUTO)
★046 セレナ(ポケモンXY)
★045 毛利蘭(名探偵コナン)
★042 アライさん(けものフレンズ)
★035 有馬かな(推しの子)
★034 美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)
★033 本田未央(アイドルマスターシンデレラガールズ)
★032 八百万百(僕のヒーローアカデミア)
★027 古手川唯(To LOVEる)
★024 ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)
★023 竜崎桜乃(テニスの王子様)
★023 古橋文乃(ぼくたちは勉強ができない)
★022 マシュ・キリエライト(Fate/Grand Order)
★019 日暮かごめ(犬夜叉)
★017 ペトラ・ラル(進撃の巨人)
★015 リーリエ(ポケモンサンムーン)
★014 田所恵(食戟のソーマ )
★012 ロビン(ワンピース)
★010 今井信女(銀魂)
★010 小野寺小咲(ニセコイ)
★010 緑風ふわり(プリパラ)
★009 桐崎千棘(ニセコイ)
★008 園田海未(ラブライブ!)
★007 黒川あかね(推しの子)
★006 麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)

60:  2025/09/10(水)09:35:45
>>58
サバサバ系ばっかやな
63:  2025/09/10(水)09:36:03
>>58
ミオリネはわかる
67:  2025/09/10(水)09:36:35
>>58
どれもこれもピンとこないな
カツと扇に比べたら遙か格下
66:  2025/09/10(水)09:36:26
暴力系ヒロインは嫌われること多くなった
69:  2025/09/10(水)09:36:58
男に嫌われてるヒロイン

no title

no title

70:  2025/09/10(水)09:37:27
>>69
そいつはしゃーない
72:  2025/09/10(水)09:37:47
サクラさんはフィクション特有のデフォルメされた過剰で理不尽な暴力を振るいつつ
リアル女みたいな陰湿さをあわせ持つ
76:  2025/09/10(水)09:38:34
こうやって男騙るから
このヒロインは男性オタクからも嫌われてるとか謎の常識が女オタクの間で共有されててビビるんだよな
77:  2025/09/10(水)09:38:46
少年漫画だと微妙に役に立たなくて結局守られる女キャラが嫌われるんじゃないの
82:  2025/09/10(水)09:39:24
種デスのステラが1話でいきなり踊り出すのが気に入らないって
えらく嫌ってた女がいたな
90:  2025/09/10(水)09:40:27
パワーちゃんが嫌われるならもう本当に妄想の邪魔になるかどうかだけが問題なんだな
95:  2025/09/10(水)09:40:52
>>90
パワーは惜しいんだよ
あれで最後に見捨てないで残るとかしたら爆上げだった
91:  2025/09/10(水)09:40:35
サクラ織姫枠の釘崎が人気という事実

no title

106:  2025/09/10(水)09:42:44
>>91
だっておっぱいのついたイケメンやし…
フェミにめっちゃ人気高いし
99:  2025/09/10(水)09:41:34
女さんが好きなのは男からおもしれー女と思われるキャラ
113:  2025/09/10(水)09:43:53
リゼロのレムとか未だに人気あるよな
メインヒロインのエミリアは全然話題にあがらんのに
126:  2025/09/10(水)09:45:54
>>113
アレやない?オタクって大人しい女の子好きだからやろ
116:  2025/09/10(水)09:44:17
100人いて100人に嫌われるキャラなんてそうそうおらんだろ
123:  2025/09/10(水)09:45:22
彼借りはぶっちゃけ主人公がゴミやからな
イライラ度では楽さん越えてるかもしれん
133:  2025/09/10(水)09:46:33
>>123
漫画サイトで試し読みした分やとそこまでイライラはせんかったけどな
話を経るごとにクズになってくんか?
125:  2025/09/10(水)09:45:45
鬼滅のヒロインって誰なん?カナヲ?
130:  2025/09/10(水)09:46:06
>>125
カナヲやけど、なんか地味だよな
134:  2025/09/10(水)09:46:33
>>130
毒女個性的すぎる
142:  2025/09/10(水)09:47:15
エヴァのマリ

なんであそこまで嫌われとるんやぶっちゃけクソエロ眼鏡おっぱいやん

145:  2025/09/10(水)09:47:37
>>142
メガネが悪い
メガネはキャラの魅力を下げる
162:  2025/09/10(水)09:49:45
1 性格クズ
2 寝かしてくる
3 陰キャ
4 メンヘラ
5 デブ
184:  2025/09/10(水)09:53:53
蘭姉ちゃんは勝ち確やぞ
もう諦めろ
186:  2025/09/10(水)09:54:39
>>184
読者「灰原たまんねぇ」
225:  2025/09/10(水)09:59:43
FGO人気投票とかやった場合マジでアストルフォ上位来そうなのは闇が深い
230:  2025/09/10(水)10:00:20
>>225
公式のFGO解説漫画で
男主人公の恋人アストルフォやしな
438:  2025/09/10(水)10:21:35
サスケがヒロイン定期
522:  2025/09/10(水)10:28:45
男の価値って強さなわけで
男は強い奴が好きなんよ
敵になれば戦うのが面白いし格上なら師になってほしいし
味方になれば心強い
女の価値っていい男をつかまえる魅力なわけで
敵にいれば嫉妬するし味方にいても嫉妬する
どこにいようが自分より魅力的な女は嫌いなんよ
523:  2025/09/10(水)10:28:47
普通にヒナタ選んで良かったと思うわ
名家出身だし女らしいし
パイでかいし
527:  2025/09/10(水)10:28:55
ラノベの女キャラが女に受けなそうなのは何となくわかる
552:  2025/09/10(水)10:31:44
キャラ叩きほど不毛なもんもない

 
(´・ω・`)たぶん足引っ張ってるくせに私逃げない!!とか言うようなキャラが嫌われてる

(´・ω・`)あとメインキャラに男が多いとヒロイン邪魔!みたいな扱いされる
 
 
 

コメントを書く
  1. アニメばかり見てると馬鹿になる

  2. まんさんの理由の99%は嫉妬で説明できます

  3. 現行のミオリネアンチスレが958で笑った
    今でも3日で1000レス消費してるみたいなけどもはや語ることないだろ

  4. >>3
    ここまでくるとガチもんの病気じゃん…
    私たちは強い!って言っておきながら強い女キャラ袋叩きにするまんさんほんま…

  5. パワーとか嫌われてもいないじゃん
    いてもいなくてもどうでもいい空気

  6. サクラは男からも嫌わてもしゃーない言動多いだろ
    親なし煽りも(こいつ私に惚れてるから利用してサスケ君連れ戻させよ!)もヒロインの言動じゃねえぞ

  7. アニス・パワーちゃんホンマすこ

  8. 共通点は男作者によるヒロインか
    女作者だと女に嫌われない目立たない女を作れるんだろうな

  9. なんか男に媚びうるやつが嫌いなんちゃうか?
    男に負けない強いヒロイン!は人気な気がする
    そのくせ母性本能くすぐる情けないイケメンキャラは大好き
    ・・・まぁその辺の矛盾は男にもよくあるか!

  10. 鬼滅だと恋柱がちょっと叩かれてたかな

  11. パワーじゃなくて姫野の方が嫌われてたぞ

  12. やら管、やらチル、めっちゃ嫌われるけど理由はさっぱり分からない

  13. ★162 日向ヒナタ(NARUTO)
    ★061 春野サクラ(NARUTO)

    断然ヒナタの方が嫌われてんじゃねーかw
    なんでだろ・・・?一途でええ子やん

  14. パワーはう〇こ流さないからか?

  15. イケメンの近くちょろちょろしててウザイ以上の理由は無いぞ
    叩く理由は後付け
    守られ系良い子ちゃんでもサバサバ戦闘系でも叩かれるし

  16. パワー嫌われてんの!?

  17. 人気男キャラと恋愛関係になりそう、なったキャラが嫌われる感じやね
    呪術はいないの意外やな
    天使とか小沢とか真希とか歌姫とかそれっぽいやつらは結構居たが

  18. 赤木晴子は嫌われるのもわかるわ
    さすがに泣きすぎてうざい

  19. あれスパイファミリーのヨルさんは居ないのか
    めっちゃ叩かれてる記事よく見かけたがただの印象操作か?

  20. 作者とは異性のキャラは行動原理が描ききれないから反発されやすいのは有る
    しかし男は別に少女漫画のキャラとかBLキャラに文句言う事は無い
    結局いつも文句言うのは女だけになってしまう
    まあそのへん男が読まないから仕方ないのは有るが

  21. >>19
    5chはじじばばしかいないから
    ミオリネはガンダムだから新しくても入ったんだろう

  22. 女さんにとって女キャラを嫌う判定は「読んでる自分にとって邪魔」だからな
    キャラクターの性格や容姿はぶっちゃけ関係ない

  23. ★668 ミオリネ・レンブラン(水星の魔女)

    ぶっちぎり過ぎて草
    他の連中と比べたらまだ歴史ないのにw
    水星見てねえからなんでこんな嫌われてるのかわからん
    最新作のスパロボでは非常に優秀で好き

  24. 呪術の女キャラが人気って、だって可愛くないし……
    ブスじゃなくて、可愛くない

  25. 銀魂の月詠

  26. 神谷薫はまともに漫画読める普通の女からは嫌われてないわな

  27. >>9
    ミオリネも銀魂の月詠も媚びるとは真逆のキャラだけどこの有様だぞ
    多分だけど言葉遣いの強いキャラが嫌い 
    あと単純に腐の邪魔になるメインヒロイン枠が嫌いなんだと思われる

  28. 男だけど織姫は嫌いだわ
    俺の一護を取りやがって許せねぇ

  29. アイツ両親いないじゃない?はサスケにも刺さることなに普通に言ってんだこいつ・・・?
    好きなやつのことなんも知らんかったんか?

  30. サクラが普通の家庭でうちは一族はNARUTOでメインで描き切ってるから
    BORUTOで娘のサラダが恋愛でしか動かせなくて扱いに困ってるのを感じる

  31. そりゃ腐女子ってヒロインを男にすることで自分以外の女が幸せになる所から目を逸らし続けてきたやつなんだから
    女性ヒロインの存在なんか許せるわけないやん

  32. メインヒロイン イケメンに好かれているor仲が良い 言葉遣いが強い 腐女子夢女子カプ厨の邪魔をしている

  33. とあるシリーズの御坂が嫌われてるの謎やな
    言っちゃ悪いけど御坂が惚れてる上条さんは女人気ないやろあいつ
    男人気とホモ人気は異様にあるが

  34. ジャンプじゃないけどMFゴーストのあやねるは2期の終盤でヘイト集めてたな

  35. 架空のキャラに嫉妬するのか
    さっさと治療しておけよ

  36. >>9
    微妙に違う
    女が嫌いなのは自己投影や感情移入の邪魔になるキャラ
    女は疑似恋愛しながら楽しむから恋敵であるヒロインは叩かれるし敵が出てこないBLにハマる奴も多い

  37. >>28

    ホモォ

  38. >>11

    こっちの方がしっくりくる
    パワーはむしろ好かれてるイメージ

  39. 釘崎は好かれているというより興味持たれてないだけ
    ホモ妄想の邪魔しないポジションだし

  40. きららアニメで男出ただけで発狂する人種と同類

  41. ミオリネ大人気で水星は安泰♪

  42. >>24
    人気というか女っぽくないから嫌われ対象じゃないだけ
    腐女子が私は女キャラも応援できるのよアピールするのに丁度いいキャラ

  43. 女はカップリング妄想するの大好きだから邪魔するヒロインは嫌いなのよ
    ミオリネが嫌われるのはグエスレの邪魔だったから

  44. サクラはリアルでもいそうな性格
    織姫とか他は無さそう

  45. お茶子より八百万の方が女に嫌われてるじゃん

  46. 頭文字Dの女キャラ全部
    女が出てくる部分は全部飛ばしてる

  47. 戦場なのに恋愛脳で動いてるのが、女からするとクソウザいんだよ

  48. >>13
    まーんが嫌いそうなキャラだしな

  49. サクラとかなんで嫌われてるか明白だろ

  50. なぜお前らが女に好かれないのかの答え合わせ

  51. 👴同士で議論しても答え出ないだろw

  52. 日向や織姫はずっと一貫して一途なんだからなんで嫌われるか分からん

  53. ゆとり世代だけどサクラみたいな女子結構いたわ。マジョリティかもしれん
    オタクの男女はああ言うのと仲悪いだろうな
    俺も友達にいない

  54. そもそもナルトがサクラ好きだった理由ってルックスか?
    他に理由考えられないんだが

  55. ハンジのアンチスレが多いのが未だにわからん
    愛しのリヴァイ様の同期でバディみたいな立ち位置だから?

  56. そもそも漫画のキャラにそこまで負の感情抱く理由が分からんわ

    そんなイライラしてんの時間の無駄やろ

  57. ハンジさんなんで嫌われてるんだ

  58. メインキャラじゃないがコナンの梓も結構アンチがいる
    理由はもちろん安室絡みで

  59. >>13
    サクラは後に自分の将来を見据えて自立したが
    日向は最後までナルト君の事しか考えて無かったからじゃね

  60. キャラ叩きほど不毛なもんもない

    まったくや

  61. >>54
    サクラがサスケのことが好きだったからサクラのことが好きとかいう理由が原作で出てきただろ
    サスケありき

  62. でもフィクションじゃん
    なんでそんなもんにカリカリするんか?
    呪うなら実在の人物にしとけや

  63. 自分の推しキャラの近くに居る女キャラは漏れなく嫌われるんじゃね
    特に推しに女キャラが恋してるなら猶更
    パワーは謎だが

  64. 蘭姉ちゃんだけじゃないけど幼馴染みキャラはめっちゃ好物です

  65. 一部が異常に叩いてるから目立つだけで人気上位のキャラばっかりじゃん

  66. >>56
    常に何かに負の感情を抱いてアニメゲーム声優芸能人俳優Vtuber等々を叩いてるやらおん民のことか

  67. >>56
    いやめっちゃ楽しんでるなって思うけどな

  68. >>46
    ほんそれ

  69. 男性側の理想って感じのキャラが女に嫌われるイメージあるけど時代によるからなあ
    タッチの南ちゃんとか

  70. >>64
    両想いなら叩かれないんよな
    一方的片思いだと叩かれる

  71. お茶子ぜんぜんアンチスレが無いじゃん
    基本的に不人気なの?ってくらい

  72. ヒロアカてそんな人気なんだな
    読んだことねーや

  73. 恋柱は?
    風呂回でツイフェミにめっちゃ叩かれてたやん

  74. デスノートのミサミサとか嫌われてたんかな

  75. >>73
    大して人気無い蛇柱とくっ付いたから嫌われない

  76. アライさんは何がダメなんだろう

  77. >>75
    まあ最初出てきた時に各柱の好きな所についていろいろ言うのが(女作者の分身)
    女視点でわかりみが深いとかイメージがよかったのはあるだろうな

  78. 腐女に人気の作品で男同士に割って入るようなのが嫌われるんだと思ってたが
    確かにパワーは別にそんな要素もないし謎だな
    あとNARUTOのサクラは特に初期は男から見ても不快だししゃーない

  79. パワーは障.害児にしか見えない

  80. 腐女子が男カップリング妄想するのに女キャラが邪魔ってだけでしょ

  81. >>16
    ガイジだから

  82. 腐の妄想の邪魔とか、自分の推しに纏わり付いてる、という発想をするんだろうな

  83. 「女読者に嫌われている」というのがまず事実なのかどうか。そこからだな。

    男からも嫌われているのか、サンプル数が少なかったりするのか、本当に傾向としてあるのか。

  84. チェンソで女に嫌われるのは姫野やろ、女に嫌われる要素の満漢全席
    ただ叩かれる前に即死しただけで

  85. >>75
    調べたら8位だったからそこそこの人気やん
    まぁこれくらいの人気のキャラが恋愛模様で荒れないラインなのかもしれんな

  86. 人気キャラと仲がいい&女から好かれない、が条件っぽいな

    基本的にイケメンと絡むと嫉妬で嫌われるが、
    女でも好意を持つ要素があると、その分だけ許されるんだろう

    正確には「叩きたいが性格がいいので叩くと自分が悪者になる」心理というべきか
    なのでアンチが多いのは「悪い要素がある」というより、
    「叩けない世間評価がない」からと言った方がいいと思われる

  87. 美樹さやかアンチは絶対男やろ

  88. 声やろ
    お茶子は佐倉だから叩かれる
    恋柱はおばさん臭い声のざーさんだから叩かれない

  89. >>83
    サクラに関しては男女同じ位だろう
    だが嫌ってる意味は違うけど
    男=例のナルトディス、気の強い女嫌い
    女=ナルトに好かれてるから嫌い、サスケにまとわりつくから嫌い、性格嫌い

  90. >>86
    だからその”女から好かれない”要因はなに?

  91. >>88
    同性虐めてそうな声してるもんな

  92. >>84
    そもそもチェンソーマンは女は誰も見てない
    性欲が行動原理の主人公の時点で回れ右なので

  93. 女が少年マンガ読むなよ

  94. ・腐女子に嫌われるパターン
    ・カプ厨に嫌われるパターン
    ・単純にキャラの性格が悪かったり、馬鹿だったりで嫌われるパターン

    の3パターンがあるな

  95. >>93
    それを決めるのは少年ジャンプ会社だけ

  96. >>93
    じゃあ男は百合姫読むなよ!!

  97. 腐ってるから

  98. ChatGPTに聞いてきたぞ・・女が嫌う女の特徴
    1)自己演出・媚びタイプ
    2)マウンティングタイプ
    3)八方美人タイプ
    4)ネガティブ・依存タイプ
    5)男を立てて女を下げるタイプ
    要するに計算高く見える女は大嫌いってことだな!!

  99. スレ数より
    今は好き嫌いに人集まってるから5chよりはここの方が参考になるだろう

  100. >>96
    そこは少女漫画原作アニメ観るなよだろ
    CCさくらとか
    頭わる

  101. >>99
    好きなんて存在するんか?
    嫌いだらけな気がする

  102. お茶子って誰やねん

  103. >>98
    2なんて居るか?

  104. >>78
    発達障害やんアイツ

  105. そう考えると女に嫌われない女キャラ作るワンピース作者は凄いよ

  106. >>88
    花澤は女オタクから支持されてるのをよく見るが佐倉はマジで不人気だよな

  107. 俺はミオリネさん好きだけど
    たぬきより好き

  108. >>106
    女から見ても性格キツイからだと思う

  109. >>103
    女も当然マウンティングしてくるぞ
    主に「幸せマウンティング」だ
    赤ちゃんの写真をSNSにアップしてる女はすべからく「幸せマウンティング」タイプだぞwww

  110. パワー嫌われてるは初めて知った
    サクラは男も嫌いだからセーフ

  111. パワーはガイジだから嫌われてるって
    そんなこと言ったら主人公もっとガイジじゃん

  112. >>111
    パワーはおっぱい揉ませたから嫌われてる

  113. 性格のキツさと言えば釘崎野薔薇は
    死んでた期間が長いせいかあまり嫌われてない気がする

  114. Zガンダムのカツ嫌われてるけど
    カツ嫌われてるのを知った上で全話見てみたら
    『別にそこまで嫌うキャラではなくね?カミーユの窮地何度も救ってるし…』
    って感想だった
    リアルタイムで見てたらまた感想変わったのかな

  115. パワーって奴は人気なんかと思ってたわ意外

  116. チェンソーマン自体が下品な奴しかいないのがね

  117. >>115
    実際人気投票では1位だったよなパワー

  118. サクラはわかる。パワーもまぁわかる。残りは嫉妬やろ

  119. >>3
    水星人気やなw

  120. >>107
    RWBYに上位互換いるからしゃあない

  121. >>71
    逆に爆豪のアンチスレは無いんか?

  122. >>90
    極論、嫉妬以外の建前で叩ける隙があるキャラってことじゃね?
    ちと乱暴だが、女として邪魔な女キャラはとりあえず叩きたいわけだ
    ただしそれには口実がいる
    そして口実のないキャラだけが叩かれずに、何か一つでも口実があるキャラ全てが叩かれる

    だから叩かれるキャラに共通点がないって現象が起きるんじゃないかね?

  123. お茶子が最初にデクのこと平然とデク呼びしてるのが受け付けないって
    ヒロアカ自体読まなくなった女性なら知ってる

  124. こればっかりは女じゃねーと分からん
    理屈でああいうタイプは嫌われるとかは分かってもさ

    男は同性に対し無関心がデフォ
    女は同性に対し嫌いがデフォ
    このスタート地点で差があるのは確かだと思うけど

  125. 女の嫉妬は世界一醜い

  126. アニメキャラに好き嫌いもあるか

  127. >>122
    よくわからんw
    主人公もしくは人気男性キャラに好かれてる女性キャラは全員嫌いってことでいいか?

  128. >>124
    んなことはない。男だって嫌いな男はいる。そしてその理由は女が嫌う女と大差ない
    ただ男の場合は、チームが勝利するために必要なら、嫌いなんて感情は押し殺すだけ

  129. >>128
    >そしてその理由は女が嫌う女と大差ない
    横からだが大差ないならこの記事を否定するはずだが実際は「確かにわからん」ばかりで
    男女でキャラを嫌う理由が違いすぎるんよ特に女キャラ

  130. 織姫最強ヒーラーなのにあんまり活躍した記憶がない
    なんでなんだろう

  131. >ランカ・リー(マクロスF)
    >御坂美琴(とあるシリーズ)
    この二人が上位なのは以外
    個人的にはシェリルや食蜂の方が外見が男受け狙ってるから嫉妬されてると思ってとし、美琴にいたっては女性人気高い方だと思ってた

  132. >>84
    パワーはかわいいだろ!!リアルでは関わりたくないけど

  133. >>13
    嫉妬やぞ

    作中ずっと一途にナルトのことを想い続けて報われたから嫉妬心でアンチになったんやろ

  134. >>128
    チームが勝利するために必要なら?
    それは物語内の男キャラの話であって男読者の感情とは無関係なのでは?
    なんか盛大に勘違いしてそうなんだが……

  135. >>128
    歴史的にやっぱ男女差はあると思うよ
    男は同性と協力して狩りや戦争をせんといけなかっからコミュニティの中心は常に集団、組織
    対して女の最終コミュニティは家庭であってそこに至る経緯の中で同性同士で協力し合う場面がほぼない、むしろ邪魔だからな

  136. >>2
    嫉妬とBLで妄想するのに女が間に入ってくるとノイズになるんだ

  137. >>127
    俺だってわかんねえよw
    まあとりあえず、恋愛、性的な女要素があるとライバルと認識されるとして、
    ここに性格が悪い、取り柄がない、頭が悪い、依存的、弱い、ブスとか、
    一般的にマイナスな要素が一つでもあると「叩いていいスイッチ」が入る
    さらに人気男キャラとの仲の良さで叩き倍率がアップして、
    薬屋みたいに感情移入の対象になると嫉妬判定が除外されるって感じかな?
    薬屋は性格悪い気がするが、最近はやり込めるタイプの性格の悪さはむしろ評価傾向にある気がするな

  138. >>117
    第2回人気投票で3位に落ちたけどな

  139. >>126
    このキャラ好きってにはあるが嫌いってのは滅多にないな。ただ言動が不快な奴が稀にいる直近だと2話でちゃんと改善はされたがふたりソロキャンプの雫とか

  140. >>135
    それを端的に表してるのが龍が如くの最後の真島と佐川のシーンだな
    あれ特に海外の女は全く理解できないシーンらしい

    男であれば立場的に敵であっても同じ戦い中で過ごした相手に対して友情なりリスペクトなりそういう感情が生まれるって分かるもんだが

  141. 未だに俺芋の妹が大嫌いだわ

  142. サクラは暴力振るうし織姫は無能だしパワーはガ⚪︎ジだし嫌われる要素はあるだろ他のやつは知らん

  143. 薫は序盤、図々しかったというかヒロインだからって
    何でも許されない感が当時あったな

  144. パワーって嫌われてるの?どこソース?

  145. るろ剣は作者がファンに女心わかってない!
    女がこんなことするか~みたいなファンレター来て辟易したみたいな愚痴言ってた気がする

  146. アニメキャラのアンチスレ数ランキング

    ★668 ミオリネ・レンブラン(水星の魔女)
    ★202 ハンジ・ゾエ(進撃の巨人)
    ★162 日向ヒナタ(NARUTO)

    一位のノイジーマイノリティー(ガンダムおじさん)が暴れてる感がすごいねw

  147. 違う違う
    女に人気のカップリングの邪魔になるかどうかなんだよ
    鬼滅の恋とか嫌われてないのは蛇とカップリングしてるから
    もし炎と公式でカップリングされてたなら蛇蝎の如く嫌われてるはずだから

  148. それはね声優の所為

  149. ★027 古手川唯(To LOVEる)

    ToLoveるでこいつだけランクインしてて草
    めっちゃエッチなのに・・・
    ていうか女が見るんかあの漫画

  150. 男から見るとサバサバ
    女から見ると思わせぶりや両天秤
    こういうのが嫌われる

  151. >>131
    御坂は暴力女で彼女面までしてるのがうざがられてる
    シェリルは孤児だから同情されてるんだろう

  152. >>147
    炎7位で蛇8位
    そんな一つくらいの順位差で発狂したりしなかったりするもんなの?

  153. >>151
    じゃあインデックスも嫌われるはずでは
    外部作品とかの露出の差か?

  154. フィクションキャラに嫉妬してもさぁ。終わってるで。

  155. >>130
    便利過ぎて活躍させてしまうと話が終わってしまうから

  156. >ガンダムシードの時カガリが腐女子から総攻撃にあってて怖かったな
    フレイとかじゃないんだ…何故…

    初期のカガリとか世間知らずのお嬢様やもん。
    戦争被害者のフレイとは酷さがまるで違う。

  157. >>45
    作中屈指のイケメンと仲が良くて自分には勝てる要素が全く無い美人とかオタ女が嫌う要素しかねえだろ

  158. 有馬かなが嫌われてるのはアニメで更に嫌われるような声にしたからだと思う
    普通の声にできなかったのかね

  159. わかるけどな
    男主人公に依存しないと存在感が成り立たないようやつ
    要はヒロイン単体で自立できる機会がないのが共通点
    パワーが意外に思われてるがこれもデンジとの関係や絡み方を考えれば同じ

  160. >>45
    轟とフラグ経ったから?
    最後まで何もなかったけど

  161. ハンジが何で嫌われているのかわからない
    女さんの好きなサバサバ系じゃん

  162. >>131
    御坂叩いているのは外伝人気に反発した禁書信者だな
    ちなみにちょっと前に見た男女支持率では御坂が6:4くらいで食蜂は9:1な感じで男受けは食蜂で合ってる

  163. サクラ今見ると性格悪すぎて草

  164. >>142
    サクラはこの間の世界人気投票で女の支持圧倒的だったから女よりも男から叩かれてることが多い

  165. >>2
    男が少女漫画のイケメンムーブ見ると痒くなるし
    健気、いたいけな少女ムーブは見ててむず痒いんじゃね。
    あとバトル系だと清廉潔白なツラしながら自体悪化させる戦犯になったり

  166. >>161
    風呂入らない不潔なのは受け入れられないっぽい

  167. >『サクラ、薫、織姫、お茶子、パワー』なぜか女読者にめっちゃ嫌われるけど、理由がさっぱりわからない

    腐女子人気が高い作品
    主人公に好意(恋愛感情)を抱いている
    非戦闘員もしくは後衛要員
    たぬき顔

  168. >>161
    おそらくリヴァハン信者に対するカウンターだろうな
    まあリヴァイに矛先向いていないのを見ると察するものがある

  169. 黒バスとかリボーンとか忍たまとか腐女子大好き作品の女キャラでも話題に挙がらんのいるよね、違いとがあるのか

  170. ヒナタは性格も家柄も良くて一途とかいう
    ドラえもんで言えばしずかちゃんに一筋な出木杉君ぐらい絶望感あるから分からなくもない
    サクラは言動や立ち回りのせいで男女問わず純粋に嫌われてる

  171. >>165
    ああ確かに中身空っぽ男がイケメン扱いされてるのはちょっとイラっとするな
    少女漫画はよっぽど名作じゃないとこっちまで来ないからわからんってのはある

    しかしそういうのはむしろ三次アイドルの方がきついな
    めちゃくちゃ頭悪い三次アイドルが人気なの見るのは正直不快感あるわ
    まあその場合は単に見なくなるだけなんだが

  172. >>170
    ヒナタはアニスタの贔屓で叩かれてるぞ
    アンチスレも50くらい伸びてる

  173. かのかりとかたわわ、あとカフェテラス?とかの作品がキモかったり女キャラが異常者だったりする作品は男からも嫌われてるよね

  174. >>10
    不人気だしな

  175. パワー嫌いな女見たことないけどおるんか?ヘイト向くならマキマじゃねと思うけどああいう媚びてなくてヒロイン兼ラスボスポジなら許されるんかね
    男はレゼパワーアキ殺した時とかひでーと思ったけど可愛いから許すかだもんな

  176. ナルト一回流し読みした程度だけどサクラが嫌われてる理由ガチでわからん、サソリ戦の時かっこよかったことしかおぼえてねーわ

  177. 薫るやかごめやサクラが嫌われるのはわかる
    嫉妬や理不尽暴力が多いし

  178. >>177
    アニメの改悪が多い原作見てるとあまり感じない

  179. お茶子は別に嫌われてないが
    つうかヒロアカなら八百万のがヤバい

  180. ほとんど女が好きそうな男キャラやカップリングと絡みのある奴が嫌われてるの
    分かりやすいな

  181. 女は女を出していると 嫌われやすい
    男は男を出していると 好かれやすい

  182. >>179
    ただの嫉妬やな、暴力系でもないし

  183. ミオリネはスパロボで超有能だから好きになった本編は描写不足だったのかもな
    スレッタもワルキューレとかドモンとかシンとかと絡んでイキイキしてる

  184. まあ、漫画キャラより弱者男性やチー牛のが
    女から嫌われてるのが現実なんやけどね😅
    弱いオスに人権が無いのが現実なんだよね🤗

  185. 薫より燕殿のほうがいいと思ってた自分の目は確かだった

  186. ブルマみたいに自立した格好良い人は憧れるよな

  187. >>179
    八百万はガチでただの嫉妬だと思うw
    出しゃばってもないし

  188. どの子も現実の汚まんこ共よりは素晴らしいだろ

  189. 公式、二次問わず推しの男キャラとカップリングされる女が憎い
    腐だと自分の推しカプが否定される気がしてさらに憎しみが増す

  190. 野薔薇ちゃんは好かれてるんだね?

  191. いや、当時の織姫の嫌われっぷりは異常やったで?
    昔はヒロアカもチェンソーマンも無かったからな
    ヘイトを一身に集めてた

  192. 職場とか学校で○○くん~とかやってる自分と重ね合わせて客観視させられるのが気に食わない説

  193. >>186
    しかし旦那は無職

  194. >>159
    少年漫画のヒロインは全部当てはまるやんけ
    もう読むなよ

  195. >>191
    ルキアを男にしとけばややこしいことにならなかったのに

  196. 男キャラで特段マイナス点ないのに嫌われてるキャラっていないよね、女キャラと違って

  197. 初期のサスケぶさいくやな

  198. パワーちゃん普通に好かれてるだろ
    あれ女体なだけで弟枠だもん

  199. サクラはなあ
    サスケいなくなってた期間だけナルトの事好きかもとかやってたのが

  200. >>1
    千棘やうるかやひまりが入ってないのがおかしいな
    逆に小野寺や文乃が入ってるのが千棘やうるか派の工作にすら見える
    桜乃は嫌われる理由なんて無いだろマンさんが自分の男取るなって思ってるくらいじゃね?

  201. ポケモンもセレナとリーリエがあってヒカリが無いのは全く参考にならん
    むしろ出まくってたヒカリの方が嫌われやすいだろ

  202. 俺のTLにチェンソー好きの腐女子が数名いるけど
    嫌われてるのは姫野であってパワーはむしろ好かれてるぞ

  203. 女の敵は女

  204. 足引っ張ってるくせにしゃしゃり出て来て連携重視しない奴は昔から嫌われてるな
    その癖、ヒロイン面して男に庇護対象として扱われてるパターン
    表向きの性格の良し悪しはあまり関係ない、むしろ性格は良いけど足引っ張り続ける方がヘイト集めやすい

  205. >>201
    その2人はどっちも男にベタベタする描写あるからやろ
    セレナはアニメで変なキャラ付けされたし
    リーリエなんかもゲームで男でもちょくちょく嫌いって人いた

  206. >>193
    鬼殺も無職だろ

  207. 優しい健全キャラばっかじゃつまらんだろ
    エンタメだエンタメ

  208. >>207
    全員出来杉だらけじゃつまらんよな

  209. 薫って悪いとこないだろ

  210. 女から見て不愉快なキャラはネーナ・トリニティかな
    性格の悪い5歳児みたい
    顔と声がいいだけの小悪党

  211. サクラは男も嫌うだろ
    いらないヒロイン

  212. >>156
    カガリは世間知らずのスタートからシリーズ通して成長したからむしろ女性ファンの人気はアスランと首位争いするレベル(グッズのランキングや完売スピードが毎度凄い)

    逆に映画でラクス嫌いになった女性ファン結構いた
    (総裁なのに艦壊滅しても核落とされてもずっとキラの心配しかしてなくてずっと泣いてばっかだったから)

    グッズもプライズも毎回在庫だだ余りしてる印象だわ

    フレイも何だかんだ最期は自分のしたこと後悔してたし、そんなに悪女って感じしないんだよな

  213. 男からの人気が高いキャラが嫌いなんだよな
    シンプルに男からチヤホヤされてるのが気に入らないんだろ

  214. 嫉妬や
    まんの者に直接聞いたから間違いない

  215. >>196
    このへんはちょっと非対称な部分があるから何とも言えんな
    男向け作品は主人公が男で、魅力的な女は基本的に主人公に好意的
    つまり脇役男×いい女ってケース自体がほとんどないから、嫉妬する機会そのものがない
    ソシャゲで脇役男に女キャラがくっつくのは俺も嫌いだし

  216. 生物の自己保存の本能と種の保存本能から推測するとしたら
    男の性欲はハーレムみたいに自分の種をバラまく事で子孫を増やし
    女の嫉妬心はボス猿や資源を他のメス猿達に取られないように
    承認欲求は集団で注目されて周りに気に入られたら安全に暮らせるからって感じだろうか

  217. >>215
    言い訳は見苦しいからやめとけ

  218. リーリエ、セレナは弱男に媚びたなw

  219. 榎本あづさ好きなワイ涙目。
    安室の女こええわ

  220. >>217
    ヒロインアンチ議論はなかなか奥深いから考察する価値あるんだがな
    お前も面白い説の一つくらい持ってないんか?

    例えば男向けだとヒロインが複数いるから、感情移入の対象以外に嫉妬する
    これ逆に言えば、ヒロインが一人の場合は嫉妬が発生しない可能性あるんだよな
    つまりコナンの場合だと、灰原とかが出るまでは蘭アンチがいなかった可能性がある
    これちょっと面白い仮説だと思わない?

  221. >>167
    腐女「あたしの好きな男キャラの隣にいる女が嫌い」という理由でち

  222. ヒロアカのお茶子は一般市民に厳しく犯罪者に無駄に同情するのがアレだけど
    他の人気作品ヒロインに比べたら空気みたいなもん
    脇キャラの八百万の方が三番手男キャラの腐からCPにされそうだからと圧倒的に叩かれてた

  223. 女さん以上なまでに巴に入れ込んで薫殿を憎悪するよな

  224. サクラは流石に養護できん🌸

  225. >>194
    お前の読解力が浅いだけで人気で名前が挙がってる野薔薇は当てはまらない
    お前の読解力が浅すぎるだけで名前が人気で挙がってる野薔薇は当てはまらない
    これは恋愛関係にならないから分かりやすい例だが恋愛関係になる場合でも違いがでる
    その違いがお前には分からないんだよ
    とりあえず月に映画を100本見とけば女キャラの自立性がなんたるかは感じるようになれ

  226. >>225
    月に映画100本見ても言語化して説明できないお前の浅さも相当だよ

  227. ナルトのサクラはアニメで見たところでは嫌いだわ
    第何次か忍界大戦のときだったかな
    そばにいるナルトより里を裏切ってるサスケをいつまでも重要視してて嫌になった記憶

  228. >>216
    結構長くなるから追記になるが男はバトル物、女は恋愛物を好み
    男の出したいという性欲とは違って恋愛脳だと
    障害物や感情の起伏を含めた膨大な量の関係性とか物語で興奮したり相手を試す傾向が増えるという説もあったわ
    ただ女は恋愛の先に妊娠のリスクがあってエロい事をしたくても気軽に出来ない
    だったら男同士のBLにしてしまえば思い切りエロい事しても妊娠しない
    男がいる世界観は好きだけど男に混じって性の対象になりたくないから物語を外から眺めるタイプが腐女子になり夢女子と仲悪く
    夢女子とは登場人物のヒロインに感情移入してイケメンとくっつきたいタイプの事を言うらしい

  229. この問題ってむずいんだよな、ナルトBLEACHみたいな巻数が多いやつは途中離脱勢が読んだところまでの印象で嫌ってる場合もあるから
    サクラの評価がヒナタと逆転したのは序盤だけだと信じられんが全部読めば納得できる
    逆にヒナタはわりと早めに離脱した人は好き印象だけど、がっつり見てると映画(アニメ)で嫌い印象になる人が多いように思う

    視聴媒体の違い、二次創作を嗜むかとか、ファン層の民度とかも関わってくるから純粋なキャラの嫌われる理由って実はむずい
    ごちゃんなんて連動するやつが数人いればスレ伸ばせるしな

  230. これで上がってる女キャラは
    まず前提として女だけに嫌われてるわけじゃなく、男でも全員が全員好きにならないのは間違いないような要素を明確に持ってるから、余計に女が嫌ってるのが目立つんだよ
    あとついでに言うと、この女キャラ達に共通するのは、メタ的に作劇中の扱いと作者のお気持と作品を見た読者が受けた印象とにギャップがあるからそのギャップが嫌がられるタイプでは?

  231. >>223
    だからそういうレッテル貼りも、キャラやそれの過激ファンが嫌われる要因だって自覚ないんやね

  232. >>229
    今はサクラちゃん贔屓のスタッフのせいで荒れてるからな
    同人界隈と関わりのある人が公式に入り込むとあかんね

  233. 釘崎は抜けない

  234. >>232
    アニメは明らかにヒナタageサクラsageだろ
    なにいってんだ

  235. >>234
    あーBORUTO関連は追ってない人か
    NARUTOまでしか知らないとそうなるよな

  236. カナヲはめっちゃ人気あるよな
    一時期女児の好きな女キャラで1位とってたし
    コスプレも多かった

  237. 物語シリーズの戦場ヶ原とかは妙に女ウケいい気がする

  238. アンチスレに居るのも99%が女だもんな
    腐女子は少年漫画読むなよ

  239. >>235
    BORUTOでも変わらずに問題になっているから

  240. お茶子は用意されたヒロインって感じで嫌いやわ、他の女キャラ良いのに

  241. 織姫はわかる
    変な言動の天然アホキャラかと見せかけて勉強ができるキャラ
    連載開始当初から嫌われてた

  242. お茶子は
    敵側に悲惨な子がいて
    その子に対してマウント気味のお花畑説教するのが嫌われてるんじゃないかな

    しらんけど

  243. >>241
    藤原書記とかアホの子みたいな顔してるのに普通にハイスペなのに嫌われてないし、あんま関係ないんでは?

  244. >>241
    織姫が嫌われてたのって大して戦力にならないのに戦いに出張って結局主人公に助けられてるからって言われてたけど

  245. >>221
    男性向け作品のヒロイン全滅やんけ

  246. >>201
    セレナはアニメ公式側が恋愛属性付けたからな
    サトシ×他ヒロイン推し全員に嫌われてるんだよ
    あいつらはサトシをヒロインレースの優勝トロフィーと思い込んでるからね

  247. >>222
    一般市民に厳しい?
    徹頭徹尾お願いしかしてないのに何言ってんだ

  248. >>230
    女はすぐ男も嫌いとか聞かれてもないこと言うよな

  249. >>242
    本当に何も知らなくて草

  250. >>240
    ヒロインってのは普通用意されてるもんなんやで
    知らなかったのか?

  251. 釘も戦闘で足引っ張ってたら嫌われてたと思う
    大した戦闘シーンは無くマヒトにダメージ与えて早々に退場したから人気あるんじゃね

  252. 基本的にヘテロセクシャル描写を嫌ってるからね。
    あくまで腐女子たちはイケメンの男の子たちを見ていたいし、BL妄想をして性的搾取する余地をできるだけ残しておいてほしいから。公式に男女の関係を描くことや匂わせをとにかく嫌う。釘崎は男に興味がないかのようだし。
    鬼滅もかなり薄い。たとえば炭治郎とカナヲを引き立てて無現城で「カナヲも来てるのか…!?無事でいてくれ!」「炭治郎…!お願い●なないで!」とか祈ってもいいけどそういうのないんよ。そこまでの描写もないし、本当に男女関係がドライ。
    それこそジャンプの少年向けならヒロインが●ぬギリギリで炭治郎が助けに来るとか描写があってもいいけど、そういうのは腐女子が一番嫌う。吾峠先生もよくわかってる。
    炭治郎が守るのは義勇であり義勇が守るのは炭治郎なんだよ。一応禰豆子もいるけど禰豆子は妹だからオッケー。男女関係を嫌い、兄姉弟妹、親子の絆の神格化にすがってるというか。時代だね。炭治郎の家族も父親と母親が喋ってるシーンがない。煉獄の親もそう。

  253. >>252
    少子化まっしぐらなのも納得

  254. 有馬かなは4巻まで可愛いけど、それ以降は蛇足

  255. 人気あるキャラの近くにくっついてるのに行動力のない
    口だけきれいごと言ってるタイプは糞ほど嫌われるよな

    まあ嫉妬なんだろうけど
    ヒーローには釣り合う能力のある女以外認めないみたいな

  256. >>252
    その分析はすげーな、腐なら普通の感覚なのかもだが
    確かにメインヒロインが妹なら叩かれないし、
    男のピンチに男が駆けつけるのも確かにそうだわ
    鬼滅はそういう文脈理解してるからこそのヒットもあるんだな

  257. いやそいつらは男の読者にも人気無いだろ
    なんか弱いし足引っ張るし盛り上がらねーんだよ
    ワンピースやドラゴンボールや鬼滅の刃が面白いのはそーゆー悪目立ちするヒロインが居ないことだね

  258. 桜乃は読者がおばさんになって母親目線になって許されたよ
    新でヒロイン化した結果逆にリョーマの人気上がった

  259. サクラは好きなやつおらんだろ
    むしろ男でも嫌い

  260. >>258
    リョーマの夢女は相変わらず叩いてるぜ
    >>259
    いやサクラはここ見てるとわかる通り男からの叩きが多い
    人気投票で女人気高かったし

  261. 女は中身が強い女が好きだからイライラしてたりうじうじしてる女キャラは大抵嫌われる(同族嫌悪?)
    逆に中身が強い女ならおっぱい出してえっちな格好してるキャラでも女人気がでる(峰不二子とか)

  262. お茶子は全然話題にならないくらい影薄いし知名度無いヒロインで
    だからアンチスレすらあんま伸びないくらい
    だが最終巻の描きおろし最終話が全部お茶子の話のお茶子持ち上げがすごくて
    作者がちょっと萌ダメ感出してしまって女オタクに一気に嫌われたっぽい

  263. うんちして

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。