【朗報】アズレンさん、今度は農業に手を出す!! お米プロジェクト始動www 今米不足だからなありがてぇ・・・
『アズレンEXPO -アズールレーン 8th Anniversary-』
各陣営パビリオンやステージなどの詳細を一斉解禁!
#アズレンEXPO は9月6日(土)・7日(日)の2日間、ベルサール秋葉原&秋葉原UDXにて開催です!
【#アズレン8周年 イベント】
『#アズレンEXPO』各ステージイベントの観覧抽選申込を開始しました!
YoStationアプリよりぜひご応募ください!▼ステージ詳細https://t.co/t3czvdKNih
▼YoStationでのチケット申込手順https://t.co/lAupECJqoh締切:8月24日(日)23:59 #アズールレーン pic.twitter.com/MzJwVdFNwI
— アズールレーン公式 (@azurlane_staff) August 18, 2025
https://8th-anniversary.azurlane.jp/page-stageschedule.html
これまで様々なコラボレーションを行ってきた『アズールレーン』。今回はなんと「お米」とのコラボに挑戦します!
こちらのステージでは、実際に米作りを体験しつつ、コラボ米が成長していく過程に密着したVTRを放映するほか、
ご協力いただいた関係者の皆さんから様々なお話を伺います。
出演者(敬称略・順不同)
M C:下田麻美、三輪木大(Yostar)
出演者:高塚智人、広瀬裕也 ほか
米生応募するか
それはそうとアズレン米楽しみ🤗買う
余りにも悔しかったんだろなぁ
(´・ω・`)まぁどこかとのコラボ米とかになるんだろうけど
(´・ω・`)普通に買うよりかは高いだろうな、新米だったらなおさらやばいw
-
-
チョンが瑞穂の国の作物に手を触れんなや
-
パソナ関連じゃなきゃいいけど
最近やってるよな米で -
アズレン米、ただでさえ米が高いところへ更にブランド料上乗せ
更に転売価格で5kg10万といったところか? -
パクレン
-
タイムショックパクるなら中山秀征呼べよ(´・ω・`)
-
何も助からない件
-
中国「農政改革を進めて米の生産量50年で3倍の2億トンにしました」
日本「農政改悪をしまくって米の生産量50年で4割減の680万トンにしました」
そら今回の米騒動、中国に馬鹿にされまくるわな。 -
そういえば艦コレは野菜プロジェクトみたいなことやってたなアレまだやってんの
-
アズプロの情報くれんか
cbtやっとるやろ? -
ほらきたぞチー牛弱男は中国米朝鮮米食ってろや
-
アズール米
-
アンカレッジちゃんカワイイあるね〜
-
アズレン迷走しまくってて草
エロしか取り柄がないコンテンツにこんなもんいらんわw -
>>11
うめうめ -
アズ米ってコト!?
-
こんなどーーーーーでもいい記事でも5万円貰えるからな。
-
アズールレーンやらブルーアーカイブの記事だと普通にミスなく挙げるって本当に解りやすいステマブログだわな。
-
なんだかんだ10年いきそうだなアズレン
-
>>19
そもそもここはアズレンサービス開始時から欠かさず記事を挙げ続ける、生粋のアズガイブログだぞwww
今更過ぎるんだよなぁ -
農家が作った米をイラストが描かれたパッケージに入れるだけだろ
-
プリコメみたい
-
チー牛に田植えをさせて、チー米として売ればいい
-
アズレンは中国の砂漠の緑化支援プロジェクトとかにもコラボしてるぞ
珊瑚を守るプロジェクトとかにも支援してるし社会貢献もバッチリ -
艦豚はっきょしてるやん落ち着けw
-
>>25
アズレン兄さんは社会貢献に役立ってんのにブルアカは何もやってないこの差よ -
アズレンが作った米を艦これのカレー機関で提供するんだろ
-
>>28
夢のコラボやん! -
ジャップがお米で困ってるからって。。。うぇ~ん泣けるよ~~~?
中華様がジャップのことを心配してくれてるよ~~~んうぇ~~ん? -
またパクリ企画
-
日本とは関係ないと言ったんだから、いまさら地域にコビ売るなよ
それより本国の地方経済が洪水やらで大変なんだから助けてやれよ -
俺のフォーミダブルちゃん元気かな?
-
上坂すみれがゲストで来るじゃん。
まーた艦豚が嫉妬で発狂しそうw -
>>20
中国人はメンツが命だから「艦これに疲れているユーザーが多い」と目算して始めたアズレンを
艦これより先にサ終させるなんて絶対にできないから、艦これが続く限りアズレンも続く -
>>21
それであんなツマラナイゲームなのに今でも生き残れてるのだからこのブログの偉大性なのかもな。 -
>また艦これの後追いで草
艦これって野菜ではなんかやってるが稲作はしとらんやろ? -
>>35
艦これってまだあるの? -
>>37
稲から野菜作ったのが艦これだが -
備蓄米くらいの値段なら買う
-
備蓄米をアズレンのパッケージに入れ替えて新米価格で売る
-
なに、おマンコ米ってこと?
-
まだケツマウスパッド持ってるのかな?
-
これで安かったらアズレンは日本の誇りになる
-
韓国のお米は過剰生産で安いらしいな
-
嫁と二人で米作って生活するなら・・・俺はシェフィールドがいいかな
-
ブルアカはグッズが駄々余りだしもう火の車だなwww
-
アズレンなら韓国じゃなくて中国の米だろ
怖くて食える気しねぇw -
中国米とか食いたくねえwww
-
>>44
輸入米なら今でも安いぞ
カルローズ米が国産の約半額で売り場に積み上がってたわ -
どこまでも艦これの後追い
たまには自分で頭使って企画上げてみろよ -
オワコンまっしぐらで草
-
>>48
加賀友禅の企画とかやってたし
どっかの会社と企画はするだろうな -
>>51
オワコン同士低レベルな争いしてないで仲良くしたら? -
おっぱいおかしくね?
-
>>39
カレー屋潰れたんやろ。
他人のインフラにべたべた寄生して話題振るのはしつこくやるくせに
なに一つ続かない放蕩というか売名に特化したゴミみたいな連中やな -
昔の安い時期のコラボ米で5kg3千弱
安い輸入米でもそれくらいしそうだな -
オメk…お米か
-
アズレンそのものは言うほど艦これのぱくりじゃないんだから比較されそうな企画は避ければ良いのにな
-
艦これが野菜やったと思ったら米って、こっちでもパクリかよw
-
アバズレオメコ
-
>>36
いうてアズレン関係に限らず前ほど伸びないし管理人が金貰えるような事に必死なだけじゃね
まとめ自体が昔と比べて大分下火だしそんな影響力無いよここ -
>>56
まるで文章がわからん
出直せ -
>>56
言いたいことは何となく分からんでもないが主語が無いわな -
ウマ盗めのパクリやん
-
>>56
>他人のインフラに寄生して話題振るのはしつこくやるくせに
>なに一つ続かない放蕩というか売名に特化したゴミみたいな連中やな
アズレンのこと酷く言い過ぎでは -
>>56
俺もアズレンは嫌いだがそこまで酷く言わなくてもいいと思うぞ…… -
こくさんか?
-
>>66
艦これ見たく通年コラボとかやってるコンテンツのが珍しいだけで、アズレンのが普通なだけだけどねー
比較対象が悪いだけでサービス開始年数から言えば数あるソシャゲの中でもアズレンは大成功の部類だし、ヨスタも高打率なんだよな、ブルアカのヒットの仕方的にバケモノに片足突っ込んでる
サイゲなんかはマジモンのバケモノだし、fgoとか一時代築くレベルは比較対象にすべきじゃないだけで -
頭突き艦隊のグローウォームちゃんに改が来ているではないか!
艦これも早く雷電の改二出してよ!役目でしょ!? -
>>69
そういうのは決算の前に言うべきだったな -
>>56
アズレンぼこぼこで草 -
>>35
中国人ってプライド高いけど合理的だし切り捨てる時はすっぱり切り捨てるよ
アズレンそのものは省エネ化+次回作への実験で色々やってる感じだが利益が出る限り続けてるだけだと思うぞ
フィギュア自体が下火だったりもするがアズレンのフィギュアって売上ランキング見る限り売上は良いしある程度版権料も入ってるだろうしね、スケールフィギュアの常でそれがゲーム本体の売上に繋がってないのは悲しいが -
>>69
うっわブルジかよ… -
>>69
あのアニメの大失敗ぶりで化け物か
あぁ正しく化け物だね -
アズレンはゲームに力を入れていて偉い
-
>>71
比較対象的で考えてくれよ
滅茶苦茶沢山ソシャゲ及び作ったり運営したりする会社があるから評価高いと思うって話で、別にヨスタがサイゲより上とは言ってないし、ブルアカがfgoより上とも言ってない上比較対象が悪いって言ってるんだぞ
ついでにアズレンが艦これより上とも言ってないしそっちも比較対象が悪いに入ってる -
>>69
高打率って嘘だろ、ブルアカの後ガデテル、エテゲで運営撤退して、クッキーランは圏外爆走中と最近の3作連続で失敗してるんだが -
>>77
俺は去年のブルアカに対して今年は4割減の収益だったねって話を
しているだけだぞ、最初から他のコンテンツの話なんてしてねぇから落ち着けよ -
>>77
開発を少しでもやってりゃ評価できるんだがなぁ
ステマソラとか無料のアセットに絵付けただけを大げさに
数字弄って振りまいてる三流の会社を評価したくはないね -
ヨースターは神
-
>>79
4割減は間違いだろ、半減なんだからwww -
アズレン記事、全然伸びなくなったな・・・
それでもやら糞はアズレン記事を作り続けるのだが -
>>83
荒らしてた艦豚たちが、老いて
書きこむ気力も失ったからだとか -
>>38
ゲームは終わったけど、イベントはいろいろやってるらしい -
原爆ネタで日本を笑ったゲームじゃね?
-
どこまで艦これの後追いしたら気が済むんだよこの三下コンテンツ
-
>>86
違うね -
艦豚ウヨが大好きなオレンジカルトの波動米よりはマシなんちゃう
-
覇権ゲーに震えろ
-
>>87
艦これの後追い掛けてるコンテンツなんてないよ
後発同型の刀剣乱舞はあっという間に追い抜いてずっと先に進んでるし?
DMMのトップページで座礁したまんまな腐れコンテンツは他にない -
米の起源は艦これ
-
うーん?中国産の米かぁ…めちゃくちゃ農薬入ってそう
あとアズレンの運営は中国で韓国はブルアカだぞ -
艦これには野菜があるから…
-
>>87
艦これって野菜仕入れてぼったくりで売るだけでしょ? -
>>86
そうだよ
ヨスは反日だからね -
>>80
無料のアセット使っても元祖PSレベルのソフトがやっとのC2が
鳴いてるかもしれない -
>>21
記事書かれないコンテンツがニュース何も無いってだけだよ -
>>28
黒い服着た太っちょ一般男性が発狂するでしょそれ -
>>28
カレー機関はもう… -
>>31
稲作は艦これ起源だもんなw -
米が牛臭くなる
-
コメ農家とコラボしたって発表したのは2年くらい前のイベントじゃなかったっけ。
併せて3Dちびキャラによる3D農場みたいなコンテンツを追加開発するって発表もあったはず。
2年前の夏にコメ農家に発注かけて、昨年1年で田植えから収穫までやって、今年の夏結果お披露目っていう至極順当なスケジュールだと思う -
てめえらはどうせ家畜米()食ってるから関係ねえよな貧乏害児は?(究極名推理
-
このタイミングで農業振興とかもはや愛國ゲー
-
>>84
艦豚からホロ豚にクラスチェンジしたんじゃないの
発狂して同じコメに何度もレスするのホロ豚そっくりじゃん>>56>>69 -
また艦これの真似してる・・・
-
>>55
国産の奇乳と比べたらおかしくないわ
国産のは化け物 -
>>105
アズレンは日本の誇り -
艦これのパクリじゃん
-
カーレースやら加賀友禅やら手を出す範囲が広いね
悲壮感しか無い艦これとは大違いだ -
まあ、搾取されるのはファンの弱者男性やチー牛やから
どーでもええやろ。 -
>>9
不定期ながらいまだ継続中よ?
今日明日で生産できるもんでもないから不定期なのは仕方ないとして継続しているって事はそれなりに好評だったみたいね -
アズレンのイラストって相変わらずAI絵にしか見えんよなw
-
>>38
本家もアーケードもリアイベやコラボイベ関連もまだまだ展開中だぞ -
>>28
おそらく基準に満たないので選択肢にすらあがらないかと… -
>>60
むこうは野菜、こっちは米
パクリなんかじゃない -
>>11
プラスチックが入ってそうやな… -
>>43
そも買ったって奴を個人で見た事ないんやが… -
>>54
急に第三者の振りをし始めたけどどうした? -
アズレンはいいゲームだった
少なくとも艦これよりは楽しかった -
>>121
アズレンはバカチョンでダラダラやれていいな。毎日やってれば大半のキャラ簡単に手に入るし
艦これは広陵高校野球部並みにプレイがキツい。今思うと修行僧みたいだった -
艦これの人気声優、ほとんどはアズレンにも出てるけど
東山奈央だけはアズレン出ない。意図して出ないのかな -
>>121
今も更新が途絶えてないのに現在進行形で続いていない時点で
それは本当の意味で良いゲームではなかったってことだよ
板ガムみたいにクチャクチャと甘みだけ味わって
ペッって吐き捨てて終わりのペラいコンテンツだったってことだ -
>>123
仕事なんだから依頼があればやってるでしょ
その仕事先にどんな感情を抱いているかは別問題として -
艦これはもう話題にすらならなくなったな
-
>>123
中華ゲー普通に出てるし単純に依頼がなかっただけでは -
コラボ米か、パッケージだけ差し替えで一時期はやったね
-
>>127
アズレンって人気声優、話題の声優ほとんど抑えに行ってて艦これの声優も積極的に起用しまくってる
その中で東山奈央だけいないのが不自然に思えて -
>>129
可能性だけで考えると本国的なリスクを警戒しているとかもあるかもね
あとから声優差し替えとか面倒だし
ありえない話だけど声優全員が靖国参拝とかしたらどうするんだろうね -
中華のパサッパサの米でも使うんかな?
-
>>115
アーケードはそろそろきつそうだな今後限定グラは実装しませんって宣言出たし筐体も寿命でしょ -
>>132
利益的にはまだまだ期待できる方なんだけど保守がなぁ…
稼働を停められると結構キツイ -
>>126
艦これもアズレンも話題になってない -
>>132
おんなじセガのボダブレが十年で筐体寿命のためサービス終了だったからな
下手すれば次の呉のステージで最終イベント発表かもしれないね、多くても後精々イベント2、3回位が限度やろ
筐体がボロくなってるし共食い整備で台数減らしてるしサービス終了はどうしたって近い -
>>134
わずかながらアズレンの方が話題はある。相変わらずフィギュアではほぼ覇権だし
秋葉原にスケベな広告出したりしてるし -
>>136
そんなもん自分がアンテナ立ててるかどうかの問題でしかないよ
別にアズレンだとかに限った事ではなく -
>>136
あれをスケベとかww -
>>136
アズレンと艦これの不幸はそれぞれの運営が自社コンテンツを他の誰よりも過大(小)評価しているところだと思うの -
>>137
屁理屈にさえなってないなあ -
c2機関ってDMMやカゴメが育てた野菜売ってただけだよな。しかも艦これとは無関係
-
>>134
この記事がある時点でアズレンは話題になってるじゃんw -
>>138
じゃあなんなんだ? -
艦これも話題とかあるだろ? 8000円の法被1着でくじ1回引けるとか
-
艦これのリアイベでスーツ姿でもない黒服の太っちょおじさんがテープカットに紛れこんだ話とか
-
>>137
何言ってるかよく分かんないけど、所謂オタク界隈での話題ならアズレンの方が多いんじゃないの?
アンテナ云々の話しだすと興味ない人からしたらどっちも興味ないで済む話だし -
>>144
本来くじ引き引ける権利判定するための品物が売りきれちゃったから急遽法被でもOKになったんだっけ? -
法被一着でくじ一回だと思って法被三着購入してもくじ一回しか引けないとかざらにあるのが艦これのリアイベ
-
昔は艦これ人気あったし最盛期はアズレンの最盛期より上の人気だったかも知れないけど今じゃアズレンにはどうやっても勝てない界隈になっちゃったよな。やっぱりトップがそのコンテンツ好きじゃないと衰退していくんだろうな。スクエニのFFとかカプコンのモンハンみたいに
-
カレー屋で一番不可解だったのは神戸牛を推してる癖に肝心のカレーは国産牛仕様で神戸牛使ってなかった事
-
>>124
そうやって味のしないガムをいつまでも噛み続けるんですか? アズレンは板ガムに例えるとどんどん新しいガムが提供されるコンテンツじゃないかな。 -
勝てない界隈とか妄想すごいですね
衰退してるのはアズレンも同じだ -
>>43
生活苦しくなって車売っちゃったの? -
>>151
誰も噛まないくそまずいガムを新しく供給されてもな -
>>47
その点艦これは品薄商法でいつも売り切れだからなw -
>>48
刀剣は間違いなく日本刀だったじゃん。米が中国産とかありえんよ。 -
>>48
中国産が不安なら今すぐお前が履いてる下着は捨てるんだなw -
>>51
艦これ運営はDMMとかハウス食品が作った野菜をグッズ付けて転売してるだけ。しかも艦これのコラボ品ですらない野菜娘だぞ -
>>66
艦これの事だと理解して運営に文句言わなかったから艦これがカレーその他飲食物のオマケになったんだぞ -
>>86
空襲を煽ってた清太が主人公のアニメを放送する日本は反日だよな -
>>86
日本のトップが反省してる戦争ですよ? -
>>146
つってもアズレンの話題をフィギュアの話しかしない時点で色々お察しだわ
アズレンも艦これも両方やってるがどっちもそれなりに更新してリアイベもやってるわけで -
>>107
艦これは米どころか野菜とはなんの関係もないだろ? 野菜娘は艦これじゃないしなw -
>>108
パッションリップとかな -
>>110
野菜娘のパクリならまだ分かるけど… -
>>114
そりゃ、AIで一番出回ってる絵柄ってアズレン絵師の絵柄学習させたモデルだし -
>>159
みんな分かっててネタにしてる訳で、一行目あたりはアンチ活動する為の発言としては良いんだけど、それ以降の発言が現実を見てなさすぎてな
舞鶴市ともう2年くらいコラボし続けて、今月は一ヶ月間呉とコラボ、一部は6月あたりから通年予定、佐世保とも色々やってるわけで、それを続いてない、寄生してるってのはそれを出来てない、やってない世のオタクコンテンツの9割以上に喧嘩売ってるわけよ -
>>154
どっちが上か下かはこの際置いておくとして、アズレンは味がするから8年も続いてる訳で、艦これ味がするから12年続いてる訳
どっちももうちょっと現実見ようぜ -
>>163
C2は昔から食に関わる記事とか書いてきたから関係ある
アズレンはやってこなかったから関係ない
パクリのキチガイ民族には別のものが見えてるんだろうなw -
>>97
アズガイジがくちゃくちゃ言ってて草 -
またアズレンパクリかよ
マジで艦これないと何も出来ねぇ無能だなwwwwwwwww -
>>148
約九千円でくじ引き一回だから法被三着とあと何かしら買えば三回引けるね!
流れてたポストから判断するとこんな感じか -
アズナンデスとかフォントも丸パクリだしヒデーな本当w
中国が自国米を日本に売りたがってたから本国の指示で企画したんだろうな -
トクさん、やたらアズレンに噛みつきたがるけど
まあ、どっちも負けですから・・・ここは穏便に
でも現状ではアズレンの方がやや話題性が上なのは事実
それだけ艦これが世間から忘れられて久しい
俺も昔はトクさんの仲間だったから、つらい気持ちは分かる -
アズ信の嘘がばれたり事実で叩かれるとDD論を展開するのもいつもの流れやなw
-
>>168
艦これって中毒性のある味でもするの? カレーキマっちゃう?? -
>>167
コラボは2年!!セキュリティ対応未対応は5年!! -
>>169
野菜娘と艦これってなんの関係もないよねw -
>>170
だったらさっさとキ号計画とやらを世に出してみせろや -
>>171
艦これと野菜娘は何の関係も無いです -
>>173
フォントの起源は艦これ!!!!稲作の起源も艦これ!!!! -
>>175
間違いなくDD論で逃げてるのは艦これ側。あとなりすましは提督の常套手段。まるで反日韓国人
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。































マジかよラブライブすげーな