『2011年ごろのアニメは最高だった。最近のアニメは全く受け付けない』← 共感殺到し2万いいねwwwwwww
1: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:15:42.17
2: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:16:03.61
なろう系の台頭に辟易
3: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:16:21.38
わかりやすく老害ってやつじゃね?
4: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:16:22.66
今のアニメほうが好きだな俺は
6: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:17:30.22
なんで2011なの
震災あったから印象深いだけでは
震災あったから印象深いだけでは
7: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:17:50.45
2010年前半ってまどマギとかSOAとかの時代でしょ
9: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:18:00.53
昔はよかった症候群
12: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:19:12.14
14年前のアニメで老害扱いは早すぎる…
という思考がもう老害なのかも……
という思考がもう老害なのかも……
16: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:19:53.29
18: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:20:43.63
>>16
クオリティじゃなくてなんか受付ないんだよなーっていう奴でしょ
結構多い
クオリティじゃなくてなんか受付ないんだよなーっていう奴でしょ
結構多い
20: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:21:15.99
そのころアニメ卒業した人たちやろ
23: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:21:35.47
良いことか悪いことか知らんけど
AIに脚本を丸投げしてるアニメは増えたよね
AIに脚本を丸投げしてるアニメは増えたよね
25: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:22:13.37
電波を拾うとわかる
35: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:28:16.29
41: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:30:09.36
>>35
ガンダムAGEて五年くらい前じゃなかった?
ガンダムAGEて五年くらい前じゃなかった?
56: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:35:43.91
>>35
いまと変わんねーじゃねーか
いまと変わんねーじゃねーか
57: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:36:10.46
>>56
なろうが無い
なろうが無い
36: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:28:34.59
FATEぐらいしか見たことない事実に気づいた…
あれ?
こんなにアニメやってたのに見てないんだ…
あれ?
こんなにアニメやってたのに見てないんだ…
39: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:29:46.22
異世界ファンタジーもの一切見ない自分としては
今の方がチェックする本数少なくて嬉しい
今の方がチェックする本数少なくて嬉しい
40: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:29:46.94
異世界モノはマンガ読んでる方が100倍たのしいのに気付いて
全部チェックするのはやめにした
でもたくさん見てる
全部チェックするのはやめにした
でもたくさん見てる
43: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:30:33.25
たぶん十代に接した年代のアニメが一番になる
46: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:31:32.49
最近はむしろ90年代アニメがキツくなってきた
ギャグのノリとか
ギャグのノリとか
47: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:31:45.47
49: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:33:52.53
>>47
成人してからしっかり見たのはここ五年くらいのアニメばかりだわ
やっぱ鬼滅あたりから原作を大事にするようになったんかな?
成人してからしっかり見たのはここ五年くらいのアニメばかりだわ
やっぱ鬼滅あたりから原作を大事にするようになったんかな?
48: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:33:35.00
昔のアニメに戻ったらこんなに作画ショボかったっけ?みたいな錯覚に陥る
62: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:37:43.14
粗製濫造の時代からようやく回復しだして
良く見えてるだけじゃない
今のアニメの方が面白いよ
良く見えてるだけじゃない
今のアニメの方が面白いよ
64: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:38:15.40
作画自体はそんなに変わってないが
撮影処理がまだ未熟って印象
撮影処理がまだ未熟って印象
68: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:39:07.91
10年以上前もラノベやエロゲ原作アニメに文句言いまくってたじゃないの
73: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:39:46.00
2011年は多少わかるけど現在のアニメがわからん
というか多すぎ
というか多すぎ
77: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:40:07.79
今のアニメはぼっちざろっくくらいしか見てない
なかなかいいものだと思う
鬼滅の刃とフリーレンは漫画で満足した
なかなかいいものだと思う
鬼滅の刃とフリーレンは漫画で満足した
87: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:41:29.74
ゲームはドット絵の頃が一番楽しかったみたいな言い方
92: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:42:16.75
今じゃ3Dでやることを当時は手書きでやってからな
107: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:45:05.17
116: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:46:39.15
>>107
かわいそ…
かわいそ…
119: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:46:49.43
質の良いものばかりでなくクソ作品も見てれば
昔は良かったなんていいもののチェリーピックに過ぎないってわかるんだけどな
昔は良かったなんていいもののチェリーピックに過ぎないってわかるんだけどな
130: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:49:05.20
2011年って最近じゃないのかー…
132: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:49:31.54
>>130
2011年に生まれた子はもう中学2年生です
2011年に生まれた子はもう中学2年生です
136: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:50:21.86
2011年のアニメって何だ?って思ったらまどマギか
140: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:50:58.28
148: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:52:05.91
2011年代と最近のアニメにそこまでクオリティの差は無いだろ
なろう系が増えたってのはあるけどアニメの本数自体が多いから他のジャンルが絶滅するレベルでもないし
なろう系が増えたってのはあるけどアニメの本数自体が多いから他のジャンルが絶滅するレベルでもないし
151: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:52:27.58
2011年は
インフィニット・ストラトス
Fatezero
ミルキィホームズ
境界線上のホライゾン
はがない
バカテス
緋弾のアリア
あの花
日常
シュタゲ
とかか
昔はよくこういうので盛り上がってたなぁ…
インフィニット・ストラトス
Fatezero
ミルキィホームズ
境界線上のホライゾン
はがない
バカテス
緋弾のアリア
あの花
日常
シュタゲ
とかか
昔はよくこういうので盛り上がってたなぁ…
156: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:53:43.00
最近はTVアニメより映画の方が印象強い
2020年代でも鬼滅呪術エヴァとかスラスラ出てくるけど2010年頃の映画とか1本も思い出せん
2020年代でも鬼滅呪術エヴァとかスラスラ出てくるけど2010年頃の映画とか1本も思い出せん
163: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:55:07.23
167: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:55:28.01
2011年 日常
2025年 CITY
2025年 CITY
175: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:57:02.23
>>167
日常そんなまえだっけ!?
日常そんなまえだっけ!?
170: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:55:53.52
172: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:56:25.75
>>170
そういえばとある科学の方は4期発表されたな
過去編まで行かなそうだから5期も確定かも
そういえばとある科学の方は4期発表されたな
過去編まで行かなそうだから5期も確定かも
177: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:57:09.06
つまらないラノベアニメばかりって言われてたよな
182: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:58:29.12
無理にアニメを見る必要ないのでは?
映画でもいいし旅行でもいい
新しい趣味を見つけて開拓してはどうです?
映画でもいいし旅行でもいい
新しい趣味を見つけて開拓してはどうです?
183: 名無しさん 2025/07/27(日) 21:58:34.37
多過ぎて物理的に見れないのは仕方ない
187: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:00:12.86
ガンダムシードやってた頃でしょ
今のガンダムより面白いじゃん
今のガンダムより面白いじゃん
191: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:01:37.04
結局どんな良作あっても見てないと意味ないし
実際見られてる視聴数が大事じゃね
実際見られてる視聴数が大事じゃね
192: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:01:57.08
今のアニメは多すぎて面白いの探すのが大変
金かけてる割につまんない怪獣とかあるし
金かけてる割につまんない怪獣とかあるし
197: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:02:36.51
最近の売れるアニメって原作からして既にデカいアニメが殆どな感じ…
200: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:04:20.29
2011年ごろはまだ自分の感性も若くて色んなアニメを楽しめたってだけ
(´・ω・`)2010年2011年はそりゃ面白いアニメクッソ多かったからな
(´・ω・`)でも面白いアニメも多かったけどつまらんアニメも多かったと思うんだ・・・そこらへん忘れてない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:13:46返信するロリ切りか・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:15返信する原作枯渇する前だったからね
今は無駄に本数増えておかげで打率も下がりまくりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:22返信する禿の本音
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:39返信するで、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:54返信する何度目だよ
バ
カ
ハ
ゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:17:13返信するローゼンメイデン
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:18:09返信する最近は面白いよ
2014〜2018年辺りのアニメはマジで終わってたな
よりもい辺りから復活した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:19:03返信する2011年頃にも同じようなセリフを吐いていた連中は沢山居たんだよー(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:19:56返信する粗製濫造が多すぎるのはホントにそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:20:10返信するぼざろ、フリーレン、ダンジョン飯、MFゴースト、薬屋、ガルクラ、瑠璃の宝石
これくらいかな
ここ2〜3年で面白いと思った作品は - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:20:34返信する近所の特殊支援学校に行った時に凄い事聞いちゃったんだが
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
てことはだ
お前ら…… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:21:15返信するザ·懐古厨w
年食って感受性が死んだんじゃねぇの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:21:46返信するこんな議論昔からずっと繰り返されてただろ
てかその頃ってアニオタが市民権まだなかった頃だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:07返信する>>8
多分アラサーぐらいの年齢になって新しいものに触れる気がなくなってんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:24返信する当時中坊だったな、深夜アニメ今みたいに異世界転生ばっかじゃなくて色々あったから見てて飽きなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:33返信するなろうはこのすばみたいなギャグの皮被ったハーレムとかリゼロみたいなレムの一発芸しかないゴミはあかんな
悪役令嬢以外であれば女向け作品はそこまで悪くない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:36返信するなろう系のせいで「最近はゴミ」ってイメージ付いちゃってるだけで
面白い作品はちゃんと面白いよ
ゴミが増えすぎただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:23:39返信する2022.02.02 アニメ業界、未だに「魔法少女まどかマギカ(2011)」を超えるアニメを出せない
2022.02.02 【悲報】アニメ制作業界の成長に急ブレーキ!昨年の伸び率は2011年以降で最低!
2019.08.04 アニメ全盛期は2011年!!じゃーアニメ暗黒期は何年になる?
2019.04.30 深夜アニメが一番盛り上がった年、2011年に決定する!!!
2017.04.29 ここ10年の深夜アニメで一番最強な年って2011年だよな
2016.02.06 深夜アニメは2007年,2008年,2011年が全盛期みたいな風潮
2016.01.17 『まどか☆マギカ』がもう5年前のアニメという・2011年冬アニメって面白かったな
2014.09.15 最近のアニメは毎クール本数多すぎ!!→2011年冬くらいの本数が丁度いいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:23:42返信する《《0=(゚〇゚)=0》》
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:24:28返信するジークアクスとか言うガチジジイ向けロボアニメが盛り上がる時代だしな🤣🤣
そらつまらなくなったって言われるわ🤣🤣🤣🤣👍 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:24:32返信するアニメ、漫画、ソシャゲ、ペット
これがあれば独身でも余裕 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:24:55返信するリアタイで見てたけどtwitterがfateとまどマギ放送の時ほぼ実況みたいになってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:04返信する>>1
昔から見続けてたら当然そうなるんじゃね
ストーリーもほとんど焼き直しで目新しさは無いのが続いていくだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:10返信するKADOKAWAってなろう使い出してから地味に発行部数終わってんだよな
KADOKAWA以外の出版社は電子のおかげで発行部数インフレしてんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:31返信する14年間もアニメを見続けてるってこと?
病院で頭検査した方がいいんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:35返信するウマ娘「円盤史上最高枚数の20万枚売り上げました」
で、何が昔の方が良かったって?笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:00返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:21返信する>>18
アフィブロ用のスレ立て担当が2011信者なんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:26返信する1話完結を復活させろ
今のアニメ作りは海外ドラマと同じ毎回引き引き引き引き
もう飽き飽きだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:59返信する全15本くらいのアニメを皆で
全てありがたがって見る時代に戻りたいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:28:01返信する>>27
お前はそれを消費するしかできない底辺 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:28:47返信する終わってないのにアニメ化して未完のまま放置。
こんな作品ばっかりだからスッキリしないのよ。
昔もそういうのはあったけど今とは比率が全然違う。
ギアスとかグレンラガンとかまどまぎとか
きっちり完結してる作品はしっかり評価されとる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:29:18返信するまぁ今のアニメが10年後も絶賛されてるかと言うとね。
シュタゲとかコードギアスとかまどマギは今でも名前聞く
フリーレン、ぼざろ、ウマ娘辺りがそうなるとは思えない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:33:40返信するわかってるよ
俺たちの感性が爺になったからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:34:15返信する2011年に90年代のアニメを称賛してた層もいたし気にすることは無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:09返信する年とったら揚げ物が辛くなるのと同じ現象
揚げ物を叩いても仕方がない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:43返信する14年前アニメ見てた奴が今もアニメ見てる事にドン引き・・・
まともなルート辿れなかったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:49返信するそんなことよりお前ら「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(全64話)」を見ろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:54返信する昔の方が作品に特徴があったから覚えてるだけ
今のは作画良くても話や演出が似てるのが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:36:33返信する今の20歳前後の若者でも同じ事言うと思うよ
今のアニメって異世界だの何だのゴミばっかだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:37:32返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:40:03返信する老害っていうんすよそれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:40:12返信する今のアニメと似たような感じに見えるけど何が違うんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:40:35返信するそこまで凄い差はないと思うけど
名作と凡作の割合が3:7ぐらいなのが1:9ぐらいになった感じかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:42:07返信する>>34
そうなのかなと思って攻殻機動隊を見たがやっぱり面白い
笑い男事件のは今でも傑作 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:42:52返信するガンダムAGEを5年前くらいじゃない?と言ってる時点で拭いきれないおっさん臭が漂う
鉄血ですら既に10年経ってるんだから
年寄りになると昔のことをついこの間みたいに言い出すんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:43:25返信する当時まどかはMBS組からのネタバレ防ぐために
金曜はNET断ちしてたなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:44:18返信するやらおんも2万コメくらい貰えたら良かったのにね200コメ行くのがやっと
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:44:22返信する>>46
ガンダム(笑)観てる時点でジジイじゃん
何言ってんの?気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:44:55返信する一般人が入ってくるとなぜか衰退するっていうアレでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:45:10返信する音楽も自分の青春時代の作品が一番思い入れあるというし
常に最新作品追わなくても世代交代する方が自然 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:46:03返信する>>49
ガンダムは常識としてむしろイデオン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:46:36返信する>>1
一見2万いいねって多く見えるけど、観覧数が170万だから全体の1.2%くらいしか共感してないんだよな
つまり、ごく一部の老害が最近のアニメを楽しめなくなっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:47:12返信する>>8
おっさんが対象年齢外れたんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:47:55返信するハルヒの2006から
2015ってにわかのせいで
アニメ暗黒期やろ
男尊女卑ハーレムの商業ラノベ、日常の低頭身アニメ
全てチェックしてるけど
明らかにこの時期だけアニメライブラリーの作品が少ないぞ
まあこの頃はPS3とかで、ゲームの進化が凄まじいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:47:56返信する>>52
最近つべでイデオン見てると逆になんか新鮮
容赦ないグロ描写とか昔のガキってこう言うので耐性鍛えられたのかーって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:48:43返信する>>50
深夜2時とかにやってるなろうアニメってキモオタばっかで一般人は入ってきてないじゃん
薬屋とかがそうだったけど一般人に受けたならもっと早い時間に移動する - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:48:44返信する>2010年前半ってまどマギとかSOAとかの時代でしょ
今よりええやん、ラブライブとか進撃もあったしアニメ全盛期やな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:48:47返信するむしろ若いうちにアフィブログとか覗いてるほうがヤバいと思うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:13返信するすぐなろうガーなろうガー言い出すやついるけど
明らかにオリアニほとんどなくなったのが一番でかいやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:21返信する>>53
単に対象年齢から外れただけってやつよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:41返信するわかりやすく自分がまだプロじゃない時代の創作物、つまり憧れだからだろ
それとも自分がまだ通用していた時代だから?
それに原作なんて全然枯渇していない。使い古した網の目に穴が開いて掴めなくなっただけ
掴みたいならちゃんと手を突っ込まなきゃ。でなきゃ何も掴めない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:42返信するうけいれない事はないけど
新作をみるのがおっくうで
フェアにちゃんとみてるのに、ゴミだらけの最近の作品が駄目 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:42返信する当時高3だったな、今では三十路のオッサンだよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:32返信する今も昔も面白いのもつまらないのもあるけど、昔の方が創作やってたと
感じるな。今はなろうのパクリとか設定の使い回しが氾濫していて、
オリジナリティの欠片もない作品の中からマシなものを拾い上げている
だけで、衰退の一途を辿っている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:38返信するなろうじゃなくラノベだっただけでは・・・?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:45返信する>>58
無料のネットや安価なラノベで
ガイジ大量の暗黒期やな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:48返信する>>64
おれは高卒でニートになったばっかだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:51:27返信する人は10歳の時に遊んだゲームを最も懐かしむ傾向にあるって論文があるし
アニメも同じような傾向なんじゃないかと思う
この人は2011年なんで今24歳前後の人が思う10歳の時の思い出補正のアニメなんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:51:28返信する>>60
アニオリって大体古臭いじゃん。特にシリアス寄りが一番古臭い
明らかに時流に触れてない作品が世に出てる。ちゃんと時流に乗るか作るかしてる作品は一定の評判を得てるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:52:12返信する>>49
アニオタなら有名な過去作品見たりしない?
俺も世代じゃないけど最近宇宙世紀ガンダムとボトムズをアマプラで全話見た - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:52:29返信する>>69
いいやもっと齢行ってるよ。大体30前半から後半
二十代はこんな感覚にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:52:33返信する>>68
おぉ、じゃあ先輩ですな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:53:00返信する>>70
時流でなんか察した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:53:34返信する>>53
馬鹿すぎるわお前
閲覧回数はDLされたらカウントされるからそもそもそんなに見てねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:53:55返信する今は低予算アニメはすぐ分かる
背景と合ってない、拡大縮小しただけのようなキャラを上に貼り付けただけ
動かない
色が少ない(グラデーションもない)
輪郭線が太い
プロップが小さくない
OP、EDが若手男声優 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:26返信する>>71
その二つは機会があったから確かに見たけどあえて言うわ
古い作品を見るのは今がつまらない人だから。丁度今がつまらない時にその二つ見たわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:48返信する今は作ってる人もかわいそうだわ
作家性を出すとかなさそう
金の為に働かされてる奴隷
結局糞アニメの犯人て
資本主義商業主義の上でのさばってる
底辺娯楽を好きな、トランプ支持者や東南アジア人や
そいつらの配信料金目当ての、コジキ資本家
コイツらを全滅させないと、面白いアニメは出来ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:55返信する>>69
どっちかと言うと2011年当時に18~9だった人が
今32~3になって懐かしんでる可能性が高いような - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:59返信する>>72
20代なら現行作品についていけるだろうからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:03返信する豊年やなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:04返信する見飽きたネタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:18返信する>>74
何を察したか言ってみ?レス乞食め - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:51返信する>>67
いうてなろうはラノベすら買わないからな
キモオタが騒いでるリゼロとか1万しか売れてなくてまともに売れてるのは薬屋くらいのもの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:53返信する当時アニメを見てなかったから印象でしかないけど
2011年がやたらスゴイみたいに言われるのって
かなりの部分まどマギのポイントじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:57:10返信する>>57
薬屋は視聴者層が40代、50代のおばさんらしいからな
そんなのをキッズタイムに放送しても仕方ないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:57:13返信する>>70 横
優れてるから、古臭いとかいう揶揄と塞ぎ込みしか出来ないゴミ
そのオリジナルのシリアスに、面白さ(創造性・作家性・高尚な意義)で勝てる枠組み何処?
求めてるのはオリジナルのシリアス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:57:41返信する>>78
例えば無限列車編も無限城編も監督が誰か?なんて気にも止められないんですよ
それが今の流れ
アニメ制作者の作家性、なんてのは薄まってれば薄まってるほど喜ばれるんだから仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:58:27返信する>>86
鬼滅と同じで「40代50代も見てる」だけ
実数でいうなら10代20代も他の作品よりずっと多い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:59:18返信する00年代生まれ(特に高校・大学生)の若者が05〜14年あたりの平成中期作品をやたら持ち上げてるのはよく見るのでこのあたりのアニメは魅力あるんだろうと思う
らきすたや電波女のフィギュアが何故かTikTokやってるJKの部屋に置いてある
15〜21あたりが一番黒歴史なんじゃないの?
かなり売れたし商業的には良かったと思うけど、アニメよりも声優中心に売り出すアイドルアニメとかシリアル目当てのソシャゲアニメが目立ってた時代 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:59:40返信するゴミアニメ視聴者の反知性主義者と
そいつらの配信料金目当てのコジキ資本家を
倒すぞ
シリアスなオリジナルアニメを取り戻そう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:59:41返信する企業には一番売れたアニメが一番素晴らしいアニメ
X民には一番いいねが稼げるアニメが一番素晴らしいアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:00:22返信する進撃とか中二病らへんも懐かしいわ。
懐かしいだけで昔の方が良かったとは思わんけどな
呪術や着せ恋とかに置き換わっただけって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:00:54返信する底辺娯楽を好きな反知性主義者と
そいつらの配信料金目当てのコジキ資本家を
倒すぞ
シリアスなオリジナルアニメを取り戻そう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:01:58返信する上位とどんぐりの数は変わってない
思い出補正で美化されてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:02:45返信する>>83
この程度拾う辺りどっちがレス乞食なんだか
時流とかラノベで覚えちゃった君?かな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:03:28返信する夏(休み)だなー
時期的に - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:05:57返信するその時代に日常が4位だけど、ほぼ日常と言われてるCITY THE ANIMATIONは評価高いんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:06:40返信する>>92
だから仕組みを買える必要がある
反知性主義者とその配信料金のビジネス便りじゃない、制作の仕組み
低俗ネットコミュニティの派閥争いに食われない、独立的な仕組み - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:08:05返信する>>97
奴隷労働者は
今のアニメ社会に従ってそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:10:59返信する14も年食ってたら感性が死んじゃうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:11:40返信する>>101
感性は衰えても知性は上がる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:12:24返信する>>100
奴隷じゃない労働者とそうでない違いは?
労働者も奴隷だし学生も奴隷だしなんならやらちるなんてアフィの奴隷だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:14:15返信する反知性主義どじんと、配信料金コジキの資本家
資本主義の地獄だな
愛のある至高の作品と金なんておまけで欲しいなら回ってくる、仕組みが必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:14:24返信するゆうて作画ってあんまり進化してない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:15:02返信する飽きただけだろ
アニメなんて大体似たような展開だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:15:14返信する低予算なろうはいらんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:15:51返信する>>103
だから嫌なら全てやめろ
金目当てに嫌な仕事をやって
低俗な底辺娯楽やアルコールでごまかすとか
人間じゃねえ家畜か何か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:16:24返信するラブコメとなろうは見まくると飽きるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:16:31返信する>>24
KADOKAWAがケロロの作者に頼るしかない原因ってこれだよな
なろうをゴリ押ししまくってんのにケロロの1巻あたり41万部って数字に近いものを出せるなろうが存在しない
なろうじゃなければダンジョン飯があるけど女出してキモオタ釣るっていうKADOKAWAの方向性とは外れてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:16:33返信する>>108
嫌なんて単語どこにも出てきてないが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:17:14返信する>>106
飽きたっていうか昔のアニメの方が面白いからでしょ
円盤も何万枚もバンバン売れてたし
今やバズりと宣伝合戦になってsnsやネットで流行ってないと見向きもされなくなった
オタクがみんなアニメ卒業しちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:07返信する>>98
全然日常じゃなかったよあれ
日常の方が日常してた
cityはただのギャグ漫画 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:21返信するまあアニオリでまどか全12話より尺を持て余すことなく使って面白いアニメにはまだ出会えてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:26返信する>>109
ついでに日常系も - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:35返信する>>90
今の若者はアニメよりVTuber - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:19:42返信する>>92
これやね
そんで売れたかどうかが視聴者にはもう分からない
だから配信や海外ランキングで競ってるけどそれも実際の売り上げがどうなのかわかんないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:07返信する>>112
最近はジークアクスが飛び抜けてたけど他は流行らないな
一般向けも推しの子あたりが最後のブームだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:14返信する>>114
ガルパン
はい論破 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:35返信する知られないと良作にはならないって言うだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:59返信する>>118
流行ってなかったでしょ
ドンキいったらプラモいっぱいあったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:12返信するまどマギは論外として
コードギアスもシュタゲも今見ると「まぁこんなもんか」ってなるよ
あの花みたいな感動系は最近じゃ一切ないから今見ても新鮮な気分で見れるけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:14返信する2011年ってソシャゲも出始めたばっかだし今より娯楽が少なかったからアニメにハマってたわ。今は他に娯楽が多すぎてアニメ見る暇がねえわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:16返信する商業ラノベがくたばって
ジャンプが衰退してるけど
アニメの革命はまだまだだな
安い底辺娯楽で、奴隷が低俗な消費をして
その配信料金でコジキする、資本家を掃除しないと
劣等種以外なら
ここは貧困と、コジキの問題だから
金の流れを、変える必要がある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:59返信するもう2度とオタクたちの間で流行ってるってアニメは出てこないだろうね
宣伝に釣られるかどうかの数字が大きいか小さいかだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:22:44返信する>>46
全ての人類共通の現象だからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:07返信するまあアニメからガイジ層が、Vtuberに行ったのはいい
問題はアニメコミュニティの、金の流れだけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:10返信する>>125
リコリコ、ぼっち以降しばらく流行りが生まれなかったが
ジークアクスが久々に大流行したろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:24返信するガルパンが最後だろう最高のアニメは
アニメ記事なんてもう全然コメントもないし
ただトレンドやなんかでレスバしてるだけ
終わりやね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:42返信する呪術とか推しの子とか鬼滅とか
一般ウケする深夜アニメは明らかに増えてる。
2011年前後はアニヲタを隠しながら生きてたの覚えてるわ
今じゃ学生が「壬氏様は~」とか言って電車でアニメの話してる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:48返信する昔からアニメ見てるとまたこれかよってなるのが多いから飽きのはあるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:53返信する>>128
じゃあなんでドンキにプラモいっぱいあんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:24:13返信する>>128
あのゴミって流行った扱いなの?
そら昔の方が良かったって言われるわw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:25:59返信する古本で買った昔のオタク雑誌読んでると流行りの中心はアニメだったとわかる。
それが今はソシャゲやVTuberになってしもた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:26:06返信するどんだけいい作品作ってもジークアクスが1番流行ってだとかいう奴らがいるんだからもう何作っても無駄だろ
snsで宣伝しまくればいいじゃんそれもう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:26:13返信する>>90
そこはいがいに良作が多い
ソシャゲアニメは優秀なクリエイターや金が
作品性につぎ込まれてるからな
ハルヒからの10年は低俗になったから、ギークがアニメをみなくなって海外市場規模も極端な激減をした - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:26:52返信する>>130
昔値らや夕方やってたような少年マンガが深夜アニメ送りになっただけやろそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:27:41返信するさっきロリコンアニメちらっと見たけど本当に気持ち悪い、毎週観てる奴らは深刻に病気なんだと思う、まぁ手遅れだけど……
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:04返信する昔のアニメが楽しかったではなく
その時の自分が楽しかった だと思いますよ
アニメは変わらず楽しいと思います
いつもの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:12返信する原作枯渇とオリジナル不作でオワだから海外向けになろう量産するしか道がないんや
当然それらがアニオタに受け入れられることはなく異世界転生と謎ダンスと非アニソン曲量産で見向きもされなくなった、アニメゲームはもう全盛期過ぎて衰退していくだけのコンテンツになった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:27返信する>>130
そこも破壊しないとな
まあ大衆向け作品も別にあっていいけど
それがジャンプというのは駄目で
そこが潰れてきてるのはよかった
アニメをオタクの手に取り戻そう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:29返信するさっきアニメをテレビ見てても中韓ゲーの宣伝ばっかだったからな
これもう日本終わったなって思った
日本のゲームやコミックやアパレルなんかのcmじゃなくて中韓ゲーの宣伝が流れてんだぜ?昔なんかでじこのcmとか流れててさそれが楽しみだったりしたのに
この国終わりだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:48返信するアニメはネタ切れで頭打ちやな( ̄ー ̄)ニヤリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:29:04返信するあんなに覇権がどうとか言ってた人たちはどこ行ったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:29:31返信する>>139
当時ニートだから全然楽しくなかったけどアニメは豊作だったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:29:40返信するくそジャンプはもう何も生み出せない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:30:02返信する>>145
多分VTuberの同接煽りとかやってるんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:30:09返信する>>139
いつもの個人のせいにしてる
芸術じゃなくて畜産みたいになって
衰退してるアニメ社会の奴隷なw
作品性が全く違うからね
今のと昔のじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:30:33返信するジブリもオワコンやしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:31:05返信する>>145
円盤指標が使えなくなって覇権の定義がふわふわしてるからな
もう何を当てにしたらいいかわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:31:15返信する>>142
父さん、兄さんには勝てません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:32:05返信する糞アニメばかりだがいがいに、アニメコミュニティの環境は整理されてきてて
金の流れとネットコミュニティの流れさえ変えれば、良作を作れる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:32:08返信するジャンプ作品が深夜アニメに来てから一気に覇権を握って客も変わった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:33:05返信する>>154
鬼滅 呪術かな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:34:04返信する>>154
いうて
なろうに一時鬼滅ブームで、ジャンプが混じってただけでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:34:33返信する>>155
そこまではよかったがその後ブームが途切れたな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:35:05返信する>>128
逆張りしか出てこないから作品上げるのはNGだぞ
どうせ自分が受け付けないんですーしか居ないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:35:32返信する中華ソシャゲの宣伝に釣られて課金してるような奴らが今のオタクだもん、そりゃつまらなくなるよ
脳みそ乗っ取られてるでしょもう
本当にいい作品なんて分からなくて数字しか見てないでしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:36:22返信する>>155
鬼滅呪術のジャンプ底辺娯楽路線は
圧倒的にデカいウマ娘と
政財の統一安倍殺害前後反ジェンダーポリコレ粛清で
オワコンになった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:36:28返信する>>159
数字しか見てないサイトでそれ言ってもな
ここじゃ無駄無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:36:37返信するこんなにアニメ作っても大多数が糞なのが意味わからん
業界で平均以上のアニメ作れるマニュアルでも作ればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:37:05返信する>>159
課金したくなる日本ソシャゲ少なくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:37:49返信する受け付けないっていうか配信とかソシャゲとか娯楽が増えすぎて飽きられたんのもあるんだろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:37:51返信するテレビで鯖太郎が中華とコラボしたのがCMでやっててショックだったもんな
あー、日本ってもう中華に頼らないとやっていけないんだって
日曜朝もワンピースじゃなくて中華アニメやってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:38:53返信する2011年は震災があったからじゃなくて、ちょうど地デジ移行直後でそれまでは都会や一部地域でしか見れなかった深夜アニメが、デジタルテレビになってBSを見れるようになってほぼ全国で深夜アニメが見れるようになったってのが大きいだろうな
それまではアナログ放送だったし、ネットも全然発達してなかったから地方民が深夜アニメ見るとしたら円盤を買うかレンタルするしか無かった時代だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:39:13返信する中国韓国は
ビジネスとしてはいいのだが
どうにも創造性に乏しく、作家性も魅力が乏しいのだよな
BanG Dream!は新しい流れになれたのに
ゆにこに逃げられて脚本をちゃんと出来なくて、Ave Mujicaで自滅したな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:40:02返信する>>163
そもそもソシャゲのCMばっか流れてんのがやばいっしょ
2011年はこんなんじゃなかったし、どんだけ日本のエンタメ衰退してんのって
中華ソシャゲに枠取られてんのやばいやろ、全国放送やで? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:40:32返信する気持ちわかるけどな
あの頃はオタク文化って感じあったけど
もうアニメって普通の大衆文化感だからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:40:58返信する>>166
それは大きいね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:41:48返信するアニメをオタクの手に取り戻そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:42:03返信する全国放送で日本のゲームやアニメじゃなくて中華ソシャゲのCM流れてるって危機感すら覚えるわ
アメリカで日本のソシャゲcm流れてたら、えっ?ってなるだろうに
日本人は何にも思わないで受け入れてんだもの
怖いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:42:11返信する>>145
これまでは円盤指標使ってキモオタが一般ヒット作殴ることでホルホルしてたんだけど
配信の時代ってのが明白になってからは配信ランキングだとキモオタアニメじゃ絶対に一般向けのヒット作には勝てないという現実をぶつけられて死んだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:42:31返信する最近のは「まあこんなもんでええか」って感じのアニメが増えた
その最たるものがなろうアニメ
クソアニメは昔もたくさんあったけど
クソなのは予算とかで演出はがんばってたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:43:23返信する>>173
でもそれはトランプ支持者や東南アジアだけで
国内はそうでもないのだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:43:30返信する2008年頃から2011年位が
個人的には一番良かったが
今も面白い作品は多いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:43:50返信するけいおんでピークを迎えてガルパンで限界を超えて、大衆向けになったって感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:44:36返信するやらおんもやられやくの頃の方が面白かったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:44:52返信する2011年ってむしろオタクしかアニメ見てない暗黒期やないのか?
まどマギとかパチンコでしか皆知らない
シュタインズゲートとかただのオワコン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:45:26返信するアニメが差別されてた頃の方がアニメ熱高かったの自分でも不思議
単に思春期だったからと言われればそれまでだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:45:58返信する>>176
面白いけど面白さだけでヒットしてる感じが全くねえのがな
流行の波に乗せられてるだけな感じがする
違和感がすごい、これそこまで面白いか?ってのばっかり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:46:11返信するまあでもガイジの扱いは慎重にな
けいおん!の時もガイジがウザかったぞ
2010年後の暗黒期って
ガイジが無料のネットや安価なネットで入り込んできたからだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:46:22返信する>>177
ガルパンってそんな影響力あんの?俺いまだに観てねえわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:46:58返信する>>159
ミホヨって面白かった時代の日本のキモオタアニメ大好きなんだよ
ゴミなろうと違う面白かった時代のやつね
日本のキモオタアニメから正当進化したのがあっちで、ゴミなろうを宣伝で釣って配信で雑に稼ごうとした結果劣化したのが日本のキモオタアニメ
そりゃ客を持ってかれる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:47:34返信する>>180
競争閉じコン構造で
アニメが社会から嫌われる事件でも、立て続けにおこすべきかw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:48:47返信する>>183
あんなコアな題材で映画大ヒットして町おこししたアニメって他にないやろ
ラブライブとかより凄いと思うよ
トップ10作るなら絶対に入る作品やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:48:48返信する>>182 ※182
安価なラノベ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:49:40返信するぶっちゃけこちらの感覚の問題もあると思うんだよな
作画はめちゃくちゃ良くなってるけど
アニメ自体を貴重なものだと認識しなくなった気がするんよ
今時サブスクや違法upとかでただでアニメ観れるし、VHSや円盤が必要だった時代とは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:50:04返信する>>180
「アニメ」が差別されてたことなんかない
キモオタが見下されてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:50:48返信するガルパンはほんま凄い
1クールから映画の終わり方が完璧すぎるわ…リアルタイムで見てたやつ羨ましい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:51:21返信する深夜ラジオにハマるやつと同じ理屈だと思ってんだよね
昔は自分と一部のオタクくらいしか観てないだろうなって前提があったから愛着持ってたけど
今うちの母親がハイキュー観てる時代だからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:51:29返信する>>188
高額な有料配信か円盤か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:51:38返信する緋弾のアリア嫌いだわーなんでちゅーすんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:52:04返信する>>189
いや深夜アニメなんかキモがられたor存在すら認識されてなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:52:31返信する>>188
頑張って録画したり、眠いの我慢して見たりすることなくなったもんな
見逃したら次の日みんなと会話に入れないとかザラだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:53:33返信する>>194
深夜にやってるのってごく一部の例外を除いてキモオタアニメばっかじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:53:33返信する今も昔も面白い作品もあればつまんない作品もあるけど
単純に量が増えたせいでつまんないゴミに当たる確率が増えたからじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:54:08返信するらきすたとか面白かったなあ
今あんなアニメ一つもないや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:54:24返信する>>197
いがいにそれもあるね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:54:29返信するネット民も昔は声優にガチ恋してる奴結構いたじゃん
あれも「俺のモノ」ってい厚かましい感覚があったからだと思うんだよね
今普通にポップスターだし色々バレたからファン層変わってるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:55:11返信する>>197
そもそも自分に合う作品を探すのがすごく疲れる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:55:21返信する>>158
NGじゃねえだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:56:30返信する>>169
コナンとか鬼滅ぐらいだろ、深夜アニメは今もオタク中心 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:57:05返信する>>198
あの時のらき☆すただから楽しめたんだと思う
新鮮さ+質、要するに最先端のものを消費してるって感覚があったから盛り上がれた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:58:27返信する>>168
ソシャゲが衰退ってのも時代の流れだろ
ゲームすらなかった人たちの時代から言わせたら多分ゲームのCMやらTVすら娯楽で
衰退したって言われるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:59:11返信する常に前提は変化してるから
今までの深夜アニメ文化がある上で面白い企画出さなきゃならんわけで
まあ難しいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:59:31返信するヲタ芸とか踊ってみたとかあったけど
今のオタクだと何があるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:02:36返信するDVD・ブルーレイの売り上げマウント酷かったなこのころは、売上低いと爆死アニメとか言われてたっけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:03:31返信する>>7
よりもいは花田先生か
ラブライブ(初代)ユーフォガルクラもよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:19:40返信する>>208
この頃は本当に面白いものしか売れなかったしな
今はゴミでも見られたら良いクソみたいな時代だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:22:47返信するなろうばっかでつまんないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:34:25返信する△最近のアニメ
◎なろうアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:34:37返信する>>26
そりゃ石ばら蒔けば売れるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:34:59返信するきもい
人生卒業しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:40:40返信する2011は最強年代だと思うけど
2024・2025もそれに並ぶレベルで凄いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:42:20返信する>>135
事実だからしょーがない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:46:17返信する>>215
スマンが例えば? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:47:56返信する>>2
リーマンショックの影響か、アニメ制作本数がかなり減った時期だったよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:48:09返信するなろう系はゴミカス ってハッキリ言えよ 笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:48:51返信するアニメなど所詮ポルノ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:51:48返信する2011年単年というよりは
2010年前半くらいまでという気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:53:56返信する普通に今でも楽しいけどねぇ
夏アニメは豊作だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:59:13返信する>>166
ニコ動でボカロ歌ってみたとかよりも
アニメ視聴が盛り上がってきたのもこの頃からだったような - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:05:42返信するそいつらと同じ人種は2011年には90年代のアニメは最高だったって言ってたわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:07:28返信するなろうがふえたのはあるやろうね
それもかなりクオリティ低いのが大量に
タイトルだけで満足するようなものばかり
全部が糞じゃないんだが見た目がかなり似てるから1括りで低品質に見られてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:10:03返信する>>221
訂正
2010年代前半 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:10:39返信する猫神やおよろず
神様ドォルズ
星空へ架かる橋
ダンタリアンの書架
ドラゴンクライシス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:34:31返信する>>128
せめて水星だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:36:46返信するとりあえず数が多すぎてげんなり。
あと、なろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:37:54返信する>>188
曲と同じやな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:49:24返信する日常萌え系のつまんねーのも転生モノも除けば今も昔もオモロイ
全て見ようとするから合う合わないが出るんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:52:43返信するステータスオープンが全部悪い
そしてそういう系のラノベを推してたお前らが悪い
異世界に転生まではいいが、ステータスオープンだけはアカン、途端にゲームの中の世界みたいに思えて冷めてしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:54:07返信する2011年は大震災という未曾有の大災害があったわけで、そういう非常時に放送されたから印象が強くてどれも過大評価されてるんだろうよ
公式までもが前人未到とか大騒ぎしてたまどマギの興収なのに鬼滅の1日分だったのは笑うしかねーわw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:02:29返信する>>188
保存用ってもう一組買う人もいたな
今は手近で見られる省スペースで時代も変わった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:15:05返信する今のアニメは昔のアニメの影響を受けておりどちらから見ても既視感を感じてしまう
つまり似たようなもの(パクリみたいなもの)として脳に処理される部分が少なからず出てくる
これはインプット(見たアニメの本数)が多いほど発生しやすい
だから思い出補正とか懐古厨ってのもある意味自然なものと言えるのかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:18:39返信するまたきららジャンプすればいいと思うんよね。
日常系のアニメで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:24:31返信する今は過去の物が簡単に見れるから今の作品追っかける必要ないわ
パトレイバーとか最近見てハマった
レトロフューチャーな空気がたまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:31:37返信するゆとりおっさんの昔はよかった定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:31:48返信する続きみたいのが境界線上のホライゾンしかないから言うほど変わらんかもしれん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:31:51返信する>>237
おっさん、自演虚しくならん? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:33:14返信するアニメを年で比較する意味がわからん
ワインじゃあるまいし… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:40:17返信する将来が不安すぎてアニメに集中できない
面白さを感じくくくなってきた
ああ、これ作りもんの世界なんやなって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:46:18返信する>>84
会話になってなくて怖い
これが障害者か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:50:54返信するなろう系やテンプレラブコメみたいなのが多すぎるんだよな
昔のラノベアニメより酷い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:52:31返信する円盤売れてた頃だな
ISとかAちゃんねるとか緋弾のアリアとか今なら売れてないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:57:02返信する>>227
懐かしい面子だ
エロゲ原作なら俺たちに翼はないは円盤全巻持ってるわ
作画は微妙だったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:58:03返信するそりゃ一定数はいるだろ
くそつまらんミーム画像使って当たり前のこと言ってるだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:07:48返信するリゼロみたいなガイジ向けなろうってキャラで釣るしかないからな
キャラで釣っても次の嫁に移ったら捨てられるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:09:29返信するまどマギみたいな2011年の上澄みと今のアニメ全体比べりゃそりゃそうなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:10:08返信する>>18
なんかこだわりあんのがガイ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:27:11返信する女向けの要素が入ってる作品全般と
ヘイトキャラに対するざまあ要素のあるなろうが受け付けないわ
特に前者、普通のラブコメでさえ主人公が不快な女向けのカマホモ仕草し出すから見れるもん少なくなっちゃうんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:27:42返信するなろうのせい
と言っても一定数人気あったから増えてきたわけで。
年取ったら感性も変わるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:29:31返信する2011年頃から毎クールアホみたいな量の過剰供給になっていった
今と比べると単にラノベ系がなろう系に置き換わっただけで
あまり変わらないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:29:43返信するガイジ向け作業所のホロライブ
おもしれー女でガイジ釣って飽きられたらポイ捨て卒業 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:33:49返信する>>252
なろうは金が無い中年キモオタに人気出ただけだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:33:54返信する今は作品の数多すぎだと思う。良い作品なのに注目されないよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:37:07返信する>>130
薬屋とかキモオタチー牛女向けだろ、マオマオは明らかに作者や読者の自己投影だし、腐よりかはマシだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:38:19返信する>>251
僕ヤバとかチー牛からすると主人公に酷い同族嫌悪を覚えるんだが、シコってる暇あったら山田押し倒せよ、何でアニメの中までリアルなチー牛を見ないといけないんだよ、女からするとギャグキャラとして面白いんだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:39:16返信するガルパンがこんなにも凋落するとはな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:41:31返信する面白いが多くあるならつまらないが多くてもかまわないが今はつまらないで反乱してる中で1、2有るか無いかくらいだろ
昔ラノベの方がまだ売り込もうって意思は伝わって来たけどなろうは義務で作ってる感溢れる作品多すぎだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:43:48返信するどの時代でも素晴らしい作品はあるから時代で括ってるのがナンセンス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:44:47返信する>>260
元がゴミのなろうを頑張ってそれなりにしてるよ今のアニメは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:50:16返信する>>255
金が無い底辺ばっかだからなろうのソシャゲ作ってもすぐ死んでるもんなあ
リゼロなんて半年でオワったわ
完全にオワコンのはずのけもフレ3のほうが長生きしてるのは笑うしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:54:41返信する2011年頃のやらおん見てみ?
「〇〇年頃のアニメは良かった」言う記事が見つかるでw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:55:34返信するなろう系アニメ量産のきっかけSAO
リバイバルアニメ量産のきっかけジョジョ
オリアニで5期続いたシンフォギア
2012年のほうがアニメ業界への影響でかいな
擬人化系やミリタリー系も含めて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:55:37返信する『年寄りが昔の作品はよかったと言ってるので見てみると全然面白くない。今より競争の少なかった時代の作品が面白くないのは当たり前の話で、昔はよかったなんてのはただの思い出補正ですから。』
波よ聞いてくれのミナレさんが言ってたな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:57:46返信する2011年ころにもきっと10年前が良かったとか言われてたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:01:42返信する>>267
5chでいちいち煽りスレッドを立ててニヤニヤしてるカスは
同じネタを繰り返すだけの能無しだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:05:34返信する>>259
海外オタと女オタの勢力が拡大してああいう国内の男オタにしかウケないのはヒットなくなったからな、美少女×メカとかロボアニメとかそのうち消えるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:07:53返信する2011年らへんおもろかった
2014年辺りから衰退した感 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:08:44返信する面白い面白くない なんて年代とか好みによるとしか・・
アホなのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:10:47返信する>>259
コンスタントに続き続けてたらもっと金になってた
同じく艦これも上手く展開してたらもうちょっとなんとかなってた
ガルパンも艦これも仕切りが悪くて自滅した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:18:42返信する若い頃に見たものが最高って年寄りくさいっすよ
老害になりかけてる自覚をもて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:21:53返信するまぁなろうとかとても見れたもんじゃないのが多いしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:22:12返信する今は粗悪品を量産してるだけだからな、そりゃそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:22:45返信するアニメはもう弱者男性向けコンテンツに成り下がった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:23:21返信する今のアニメもなろう以外は普通に面白いけどな。
なろうとかいうゴミがだいぶレベル下げてる
どこに需要あんだよあの粗大ゴミは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:24:13返信する単にアニメ好きな弱者男性が高齢化して
アニメに飽きただけやろ。普通の人は子育てとかで
いい歳こいて、アニメなんぞにハマらない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:25:23返信する>>253
まだラノベ系の方がマシだな。
最近はチート能力手に入れてイキってるきっしょい主人公が多過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:25:34返信する今のアニメも面白いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:26:26返信する昔からおっさんアニオタは10~15年ほど前のアニメの方がよかったと言う風潮あるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:28:32返信する2011年か、スパロボOGとマリアほりっく見てたな
プリキュアが提供なしで放送してた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:28:56返信する>>190
尚まだ完結してない模様
劇場版で終わりで良かったのにな。
最終章無くても問題ないし。
桃ちゃんが留年するかどうかで何年引っ張るんやあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:29:38返信する最近は似たような設定とキャラのなろうが多すぎるけど、出来の良いアニメは一定数あるんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:36:15返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:36:17返信するそりゃ昔の方が感性が若いし、触れた作品の量も少ないから新鮮味があって脳への刺激も強かっただろう
逆に今の若者が今の作品を見て過去の作品を見たら古臭くて物足りなく感じる
先に見たものの方が有利なのは当たり前じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:36:33返信する昔のも最近のもいけるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:38:09返信するフリーレンは世界観がナーロッパ言われようと格の違いを見せ付けたし
なろうは世界観じゃなくて作品そのものの内容が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:43:49返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:45:45返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:47:44返信する老人になると思い出補正で昔の方が良かったってなる現象だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:48:04返信するなんかガイジのチー牛が一匹発狂してね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:56:19返信するラストエグザイルは1期が良かっただけに
残念だったなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:59:04返信する>>284
なろうかなり弱男向けだからかかなり批判されてるが厳選すりゃ良作が結構あることに気づく
昨日見終えたが戦隊レッドは面白かったなろう感全然なかったし
海外向けや女向けの漫画原作のが気持ち悪いのが多すぎて昔のが絶対良いし今のアニメは巨乳ヒロインなどポルノ要素でもないと見る気がせんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:01:18返信する>>289
絵に描いたようなイキリチー牛のコメで草しか生えない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:02:06返信するジャンプ系アニメはステマするから大嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:04:40返信する>>286
ほんまコレ
昔かかさず見てたアニメでも
改めて今見ると楽しめない事は多々ある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:09:45返信するそれよりキモいゴリ押し自称アーティストOPEDやめてくれよ
しかもTIKTOKダンスとかマジ無理
普通に経験のあるプロが作ってたアニソンの方が全然良かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:14:40返信する日常2011年はむしろ、もっと前だと思ってた。
ハルヒ、らきすたに続いててイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:15:03返信するお前が楽しかっただけ定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:18:44返信する「昔のアニメは楽しかった・・・ではなく『その時の自分が楽しかったからだと思いますよ。アニメは変わらず楽しいと思います』」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:20:27返信する毎年20年後も見てられるアニメは5本から10本だろ
本数が変わってもそこはずっと変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:20:38返信する老害の世界へようこそ
歓迎するぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:26:54返信するまだ学生で語れる友人がいたから満足度も高かったんだろう
大人になるとなかなかそうはいかないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:27:03返信する深夜がこれで、しかも朝はジュエルペットサンシャインやってたからね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:27:28返信する20から32くらいでアニメが楽しめなくなるのは正常
リアルで絶え間なく強い刺激があるからな
私生活で結婚し仕事で下の面倒を見る立場になる頃
脳死アニメやノーストレスな日常アニメ見てホッとするようになる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:28:20返信するお前らまだアニメ観てるのか
さっさとアニメ卒業しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:29:59返信するまだ良かった時代
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:34:13返信するwwwww
2011年にもコイツみたいなやつ居たよwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:37:47返信する>>9
そう言って良いアニメもたくさん見逃してるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:38:49返信するまぁ史上最高の当たり年である11年を引き合いに出すのもおかしいとは思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:40:22返信する最近はなろう系が多いからな
でも2011年頃も大した作品はなかったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:45:21返信する大体なろうは主人公アゲアゲの水戸黄門展開ばっかだからつまらねーんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:52:12返信するおっさんだが「ばっどがーる」が平成の香りがしていい感じだ
そしてキャラもエロい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:52:24返信するあの時期も◯◯の頃のアニメが良かったと云われてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:54:34返信するなろうアニメのクオリティが残念なのはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:56:25返信するまどマギやシュタゲってオタクが一般化した今だから名作呼ばわりされてるだけで
当時、ノベルゲーで育ったオタクからは
オリジナルティが薄い出涸らし作品って感じで評判悪かったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:57:07返信する2000年代が最強だよな
2005年前後が至高
2011年頃が最強だよな
徐々に年代上がっていって草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:59:00返信する2006年頃、流行した作品のパクリばっかやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:59:35返信するタコピー>まどマギ
悪いけどこれが現実
アニメも時と共に進化してるんだわ
過去が良かったなんて幻想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:00:39返信するこれはCITYへの当てつけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:02:03返信するまぁ確かにCITYはあかんな
日常を期待してみるとがっかりする - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:14:53返信するキモオタは毎年言ってるやん
「最近の若者は」に通じる老害ワードだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:18:49返信するえ、10年前?
あ?俺いつの間に中年に? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:19:51返信する絵も技術も今が上やけど
規制と売れ筋が固まってつまらん
あとてかりすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:20:29返信するまどか☆マギはちょっと異次元のレベルだったよね!ニコニコ動画も2011年くらいまでは好きだったけど、最近は全くみてないね。スマホ普及してない時代だから、戻りたくはないけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:20:58返信する2万wwwwwwwwwwwしょっぼwwwwマイノリティが声デカくしてるだけって証明してるだけじゃんwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:21:13返信するまどか☆マギカの盛り上がりに唯一近づいたのは、けものフレンズくらいじゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:23:14返信する今やってる鬼滅の刃無限城はアニメ好きならみんな見るべき。マジでアニメーション映像の最高峰だよ。ufo tableの本気が見れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:25:55返信するそんなこと感じるか?
今のも面白いのあるし
2011年って言われてもなぁ
まぁフリーレンは詰まんなかったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:32:40返信する他の趣味でも見つけて黙って卒業しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:50:52返信する>>320
まどマギはチー牛向けだけどタコピーはチー牛女向けだよな、最近のアニオタはチー牛女ばっかでチー牛はゲームとYouTubeにシフトした - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:35:08返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:36:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:38:59返信する強く生きろよ年寄り共
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:46:24返信するヲタクっていつの時代も○〇年代のアニメはーって言ってるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 11:16:01返信する2011年は幼馴染大量虐殺アニメばっかりだった
理不尽暴力ヒロイン全盛期でウンザリ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:08:55返信する14年たってもアニメ見てるほうが問題では
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:22:28返信する糞なろうの代わりに糞ラノベアニメがわんさとあった時代
どっちもつまんねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:23:20返信するアニメ以外の娯楽ないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:32:14返信する自分らが若い時散々叩いてた懐メロ化でしょう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:34:05返信する今は昔と違って何でもかんでもアニメ化するからなぁ
ちゃんと良い原作選んでた昔の方が面白いのは当然
オリアニも昔の方が断然面白かったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:44:24返信する原作雑に消費してるなあって作りのアニメ多いしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:02:11返信する>>341
懐メロってなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:33:01返信する40過ぎて受け身の趣味のアニメが面白いわけないんだよね
まともに成長してたら - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:02:04返信する「2011年ごろが良かった」というより
10年台の代表作と言っていいまどマギがある「2011年が良かった」じゃないか?
まどマギ取り除いたら近年と変わらん気がする
俺はロッテのおもちゃの円盤買ったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:01:16返信する当時20歳だったとして現在34歳
そりゃ知識とか感性考えたら当然やろ
ワイも子供の頃はジャンプの後ろの方の漫画も楽しく読んでたで
今は鬼滅も呪術もちっとも楽しめない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:22:31返信するアニメなんて卒業してニケやってますわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:43:59返信する>>339
でも糞ラノベレベルでしかない負けヒロインが売れてしまう現実があるわけだし
実際レベル落ちまくってんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:49:46返信する>>347
少なくとも鬼滅はジジババにウケてるんだからそれはお前の感性がズレてるだけでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 17:15:20返信する>>349
はがないとどっこいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 17:43:37返信するはがないも糞つまらなかったな
なんで人気だったんだあれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:21:03返信する>>265
リゼロとかこのすばみたいなのを宣伝で売ろうとしたけど全盛期の竿に遠く及ばなかったし
ガイジキモオタ受けと中二キッズ受けは本質的に違うんだろうな
んで中二キッズは集英社と講談社が回収しちゃったからKADOKAWAなろう見てるのはガイジキモオタしか居なくなってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:28:30返信する昔の上澄みと今の平均を比べるな定期
昔のほうがゴミみたいな作品多くてみんな覚えてないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:29:29返信する2010年ごろでも年200本くらいのアニメやってたけど5~6本しか覚えてないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:34:57返信するアニメがつまらなくなったんじゃなくて年を取りすぎたんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:11:16返信するいつまでアニメ見てんだお前ら
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:34:36返信する今はまだマシ
ラブライブやごちうさの頃が一番最悪だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:42:22返信する>>358
2013年?
むしろその頃くらい迄じゃねアニメ全盛期 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:45:49返信する>>359
進撃もあったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 20:57:19返信するは?最高は80年代90年代アニメだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 23:56:58返信する>>361
深夜アニメのことじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-29 01:24:42返信する>>265
ジョジョは原作全く売れてない
アニメも爆死赤字で独占じゃないと配信できなくなってもうガイジキモオタしか見てない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-29 10:17:55返信する2010~2013年が黄金期だな
FateABまどマギSAOガルパン進撃ジョジョラブライブと今でも人気の作品ばっかで信奈や人退じょしらくとかが爆死言われてた贅沢な時代
そこから鬼滅が出る2019年までは暗黒期で日本アニメ終わるかもなって言われてた時代だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-30 19:07:19返信するこの頃はブルマやスク水がたくさん出てたわ
今のアニメって殆ど出ないでしょ













この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.