『2011年ごろのアニメは最高だった。最近のアニメは全く受け付けない』← 共感殺到し2万いいねwwwwwww

yy5wW19_202507280112296a1.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:15:42.17
どゆこと?

no title

2:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:16:03.61
なろう系の台頭に辟易

3:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:16:21.38
わかりやすく老害ってやつじゃね?

4:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:16:22.66
今のアニメほうが好きだな俺は

6:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:17:30.22
なんで2011なの
震災あったから印象深いだけでは

7:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:17:50.45
2010年前半ってまどマギとかSOAとかの時代でしょ

9:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:18:00.53
昔はよかった症候群

12:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:19:12.14
14年前のアニメで老害扱いは早すぎる…
という思考がもう老害なのかも……

16:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:19:53.29
2011よりはクオリティ高いだろ

no title

18:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:20:43.63
>>16
クオリティじゃなくてなんか受付ないんだよなーっていう奴でしょ
結構多い

20:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:21:15.99
そのころアニメ卒業した人たちやろ

23:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:21:35.47
良いことか悪いことか知らんけど
AIに脚本を丸投げしてるアニメは増えたよね

25:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:22:13.37
電波を拾うとわかる

35:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:28:16.29
一例

1753609731729.jpg

41:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:30:09.36
>>35
ガンダムAGEて五年くらい前じゃなかった?

56:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:35:43.91
>>35
いまと変わんねーじゃねーか

57:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:36:10.46
>>56
なろうが無い

36:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:28:34.59
FATEぐらいしか見たことない事実に気づいた…
あれ?
こんなにアニメやってたのに見てないんだ…

39:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:29:46.22
異世界ファンタジーもの一切見ない自分としては
今の方がチェックする本数少なくて嬉しい

40:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:29:46.94
異世界モノはマンガ読んでる方が100倍たのしいのに気付いて
全部チェックするのはやめにした
でもたくさん見てる

43:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:30:33.25
たぶん十代に接した年代のアニメが一番になる

46:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:31:32.49
最近はむしろ90年代アニメがキツくなってきた
ギャグのノリとか

47:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:31:45.47
フリーレンとかガルクラとか最近のアニメも面白いと思うけどなぁ

no title

49:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:33:52.53
>>47
成人してからしっかり見たのはここ五年くらいのアニメばかりだわ
やっぱ鬼滅あたりから原作を大事にするようになったんかな?

48:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:33:35.00
昔のアニメに戻ったらこんなに作画ショボかったっけ?みたいな錯覚に陥る

62:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:37:43.14
粗製濫造の時代からようやく回復しだして
良く見えてるだけじゃない
今のアニメの方が面白いよ

64:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:38:15.40
作画自体はそんなに変わってないが
撮影処理がまだ未熟って印象

68:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:39:07.91
10年以上前もラノベやエロゲ原作アニメに文句言いまくってたじゃないの

73:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:39:46.00
2011年は多少わかるけど現在のアニメがわからん
というか多すぎ

77:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:40:07.79
今のアニメはぼっちざろっくくらいしか見てない
なかなかいいものだと思う
鬼滅の刃とフリーレンは漫画で満足した

87:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:41:29.74
ゲームはドット絵の頃が一番楽しかったみたいな言い方

92:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:42:16.75
今じゃ3Dでやることを当時は手書きでやってからな

107:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:45:05.17
アニメよりゲームの方がいいわって結論になった
見てるだけじゃなく自分も参加して没入感あるし
おまえらアニメなんてもう見るのやめてゲームしようぜ!!!

no title

116:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:46:39.15
>>107
かわいそ…

119:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:46:49.43
質の良いものばかりでなくクソ作品も見てれば
昔は良かったなんていいもののチェリーピックに過ぎないってわかるんだけどな

130:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:49:05.20
2011年って最近じゃないのかー…

132:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:49:31.54
>>130
2011年に生まれた子はもう中学2年生です

136:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:50:21.86
2011年のアニメって何だ?って思ったらまどマギか

140:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:50:58.28
2011年アニメかぁ
そういや見てたな

no title

148:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:52:05.91
2011年代と最近のアニメにそこまでクオリティの差は無いだろ
なろう系が増えたってのはあるけどアニメの本数自体が多いから他のジャンルが絶滅するレベルでもないし

151:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:52:27.58
2011年は
インフィニット・ストラトス
Fatezero
ミルキィホームズ
境界線上のホライゾン
はがない
バカテス
緋弾のアリア
あの花
日常
シュタゲ
とかか
昔はよくこういうので盛り上がってたなぁ…

156:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:53:43.00
最近はTVアニメより映画の方が印象強い
2020年代でも鬼滅呪術エヴァとかスラスラ出てくるけど2010年頃の映画とか1本も思い出せん

163:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:55:07.23
2010年って言えばハートキャッチプリキュアだから絶対忘れない
唯一好きなプリキュア

no title

167:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:55:28.01
2011年 日常
2025年 CITY

175:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:57:02.23
>>167
日常そんなまえだっけ!?

170:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:55:53.52
思い出すのめんどくさいからこれで
全部2010

no title

172:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:56:25.75
>>170
そういえばとある科学の方は4期発表されたな
過去編まで行かなそうだから5期も確定かも

177:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:57:09.06
つまらないラノベアニメばかりって言われてたよな

182:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:58:29.12
無理にアニメを見る必要ないのでは?
映画でもいいし旅行でもいい
新しい趣味を見つけて開拓してはどうです?

183:  名無しさん 2025/07/27(日) 21:58:34.37
多過ぎて物理的に見れないのは仕方ない

187:  名無しさん 2025/07/27(日) 22:00:12.86
ガンダムシードやってた頃でしょ
今のガンダムより面白いじゃん

191:  名無しさん 2025/07/27(日) 22:01:37.04
結局どんな良作あっても見てないと意味ないし
実際見られてる視聴数が大事じゃね

192:  名無しさん 2025/07/27(日) 22:01:57.08
今のアニメは多すぎて面白いの探すのが大変
金かけてる割につまんない怪獣とかあるし

197:  名無しさん 2025/07/27(日) 22:02:36.51
最近の売れるアニメって原作からして既にデカいアニメが殆どな感じ…

200:  名無しさん 2025/07/27(日) 22:04:20.29
2011年ごろはまだ自分の感性も若くて色んなアニメを楽しめたってだけ


 
(´・ω・`)2010年2011年はそりゃ面白いアニメクッソ多かったからな

(´・ω・`)でも面白いアニメも多かったけどつまらんアニメも多かったと思うんだ・・・そこらへん忘れてない?
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:13:46返信する
    ロリ切りか・・・
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:15返信する
    原作枯渇する前だったからね
    今は無駄に本数増えておかげで打率も下がりまくりだし
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:22返信する
    禿の本音
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:39返信する
    で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:16:54返信する
    何度目だよ




  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:17:13返信する
    ローゼンメイデン
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:18:09返信する
    最近は面白いよ
    2014〜2018年辺りのアニメはマジで終わってたな
    よりもい辺りから復活した
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:19:03返信する
    2011年頃にも同じようなセリフを吐いていた連中は沢山居たんだよー(笑)
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:19:56返信する
    粗製濫造が多すぎるのはホントにそう
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:20:10返信する
    ぼざろ、フリーレン、ダンジョン飯、MFゴースト、薬屋、ガルクラ、瑠璃の宝石

    これくらいかな
    ここ2〜3年で面白いと思った作品は
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:20:34返信する
    近所の特殊支援学校に行った時に凄い事聞いちゃったんだが

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    てことはだ
    お前ら……
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:21:15返信する
    ザ·懐古厨w

    年食って感受性が死んだんじゃねぇの?w
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:21:46返信する
    こんな議論昔からずっと繰り返されてただろ
    てかその頃ってアニオタが市民権まだなかった頃だし
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:07返信する
    >>8
    多分アラサーぐらいの年齢になって新しいものに触れる気がなくなってんだよね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:24返信する
    当時中坊だったな、深夜アニメ今みたいに異世界転生ばっかじゃなくて色々あったから見てて飽きなかった
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:33返信する
    なろうはこのすばみたいなギャグの皮被ったハーレムとかリゼロみたいなレムの一発芸しかないゴミはあかんな
    悪役令嬢以外であれば女向け作品はそこまで悪くない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:36返信する
    なろう系のせいで「最近はゴミ」ってイメージ付いちゃってるだけで
    面白い作品はちゃんと面白いよ
    ゴミが増えすぎただけ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:23:39返信する
    2022.02.02 アニメ業界、未だに「魔法少女まどかマギカ(2011)」を超えるアニメを出せない
    2022.02.02 【悲報】アニメ制作業界の成長に急ブレーキ!昨年の伸び率は2011年以降で最低!
    2019.08.04 アニメ全盛期は2011年!!じゃーアニメ暗黒期は何年になる?
    2019.04.30 深夜アニメが一番盛り上がった年、2011年に決定する!!!
    2017.04.29 ここ10年の深夜アニメで一番最強な年って2011年だよな
    2016.02.06 深夜アニメは2007年,2008年,2011年が全盛期みたいな風潮
    2016.01.17 『まどか☆マギカ』がもう5年前のアニメという・2011年冬アニメって面白かったな
    2014.09.15 最近のアニメは毎クール本数多すぎ!!→2011年冬くらいの本数が丁度いいよね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:23:42返信する
    《《0=(゚〇゚)=0》》
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:24:28返信する
    ジークアクスとか言うガチジジイ向けロボアニメが盛り上がる時代だしな🤣🤣
    そらつまらなくなったって言われるわ🤣🤣🤣🤣👍
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:24:32返信する
    アニメ、漫画、ソシャゲ、ペット

    これがあれば独身でも余裕
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:24:55返信する
    リアタイで見てたけどtwitterがfateとまどマギ放送の時ほぼ実況みたいになってたな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:04返信する
    >>1
    昔から見続けてたら当然そうなるんじゃね
    ストーリーもほとんど焼き直しで目新しさは無いのが続いていくだけだし
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:10返信する
    KADOKAWAってなろう使い出してから地味に発行部数終わってんだよな
    KADOKAWA以外の出版社は電子のおかげで発行部数インフレしてんのに
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:31返信する
    14年間もアニメを見続けてるってこと?
    病院で頭検査した方がいいんじゃね?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:25:35返信する
    ウマ娘「円盤史上最高枚数の20万枚売り上げました」

    で、何が昔の方が良かったって?笑
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:00返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:21返信する
    >>18
    アフィブロ用のスレ立て担当が2011信者なんやろな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:26返信する
    1話完結を復活させろ
    今のアニメ作りは海外ドラマと同じ毎回引き引き引き引き
    もう飽き飽きだわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:59返信する
    全15本くらいのアニメを皆で
    全てありがたがって見る時代に戻りたいよね
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:28:01返信する
    >>27
    お前はそれを消費するしかできない底辺
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:28:47返信する
    終わってないのにアニメ化して未完のまま放置。
    こんな作品ばっかりだからスッキリしないのよ。
    昔もそういうのはあったけど今とは比率が全然違う。
    ギアスとかグレンラガンとかまどまぎとか
    きっちり完結してる作品はしっかり評価されとる。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:29:18返信する
    まぁ今のアニメが10年後も絶賛されてるかと言うとね。
    シュタゲとかコードギアスとかまどマギは今でも名前聞く
    フリーレン、ぼざろ、ウマ娘辺りがそうなるとは思えない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:33:40返信する
    わかってるよ
    俺たちの感性が爺になったからだよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:34:15返信する
    2011年に90年代のアニメを称賛してた層もいたし気にすることは無い
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:09返信する
    年とったら揚げ物が辛くなるのと同じ現象
    揚げ物を叩いても仕方がない
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:43返信する
    14年前アニメ見てた奴が今もアニメ見てる事にドン引き・・・
    まともなルート辿れなかったんだろうな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:49返信する
    そんなことよりお前ら「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(全64話)」を見ろ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:54返信する
    昔の方が作品に特徴があったから覚えてるだけ
    今のは作画良くても話や演出が似てるのが多い
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:36:33返信する
    今の20歳前後の若者でも同じ事言うと思うよ
    今のアニメって異世界だの何だのゴミばっかだもん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:37:32返信する
    あっ、はい・・・
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:40:03返信する
    老害っていうんすよそれ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:40:12返信する
    今のアニメと似たような感じに見えるけど何が違うんだ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:40:35返信する
    そこまで凄い差はないと思うけど
    名作と凡作の割合が3:7ぐらいなのが1:9ぐらいになった感じかな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:42:07返信する
    >>34
    そうなのかなと思って攻殻機動隊を見たがやっぱり面白い
    笑い男事件のは今でも傑作
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:42:52返信する
    ガンダムAGEを5年前くらいじゃない?と言ってる時点で拭いきれないおっさん臭が漂う
    鉄血ですら既に10年経ってるんだから
    年寄りになると昔のことをついこの間みたいに言い出すんだよね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:43:25返信する
    当時まどかはMBS組からのネタバレ防ぐために
    金曜はNET断ちしてたなぁ・・・
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:44:18返信する
    やらおんも2万コメくらい貰えたら良かったのにね200コメ行くのがやっと
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:44:22返信する
    >>46
    ガンダム(笑)観てる時点でジジイじゃん
    何言ってんの?気持ち悪い
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:44:55返信する
    一般人が入ってくるとなぜか衰退するっていうアレでしょ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:45:10返信する
    音楽も自分の青春時代の作品が一番思い入れあるというし
    常に最新作品追わなくても世代交代する方が自然
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:46:03返信する
    >>49
    ガンダムは常識としてむしろイデオン
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:46:36返信する
    >>1
    一見2万いいねって多く見えるけど、観覧数が170万だから全体の1.2%くらいしか共感してないんだよな
    つまり、ごく一部の老害が最近のアニメを楽しめなくなっただけ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:47:12返信する
    >>8
    おっさんが対象年齢外れたんやろな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:47:55返信する
    ハルヒの2006から
    2015ってにわかのせいで
    アニメ暗黒期やろ
    男尊女卑ハーレムの商業ラノベ、日常の低頭身アニメ

    全てチェックしてるけど
    明らかにこの時期だけアニメライブラリーの作品が少ないぞ

    まあこの頃はPS3とかで、ゲームの進化が凄まじいからな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:47:56返信する
    >>52
    最近つべでイデオン見てると逆になんか新鮮
    容赦ないグロ描写とか昔のガキってこう言うので耐性鍛えられたのかーって
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:48:43返信する
    >>50
    深夜2時とかにやってるなろうアニメってキモオタばっかで一般人は入ってきてないじゃん
    薬屋とかがそうだったけど一般人に受けたならもっと早い時間に移動する
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:48:44返信する
    >2010年前半ってまどマギとかSOAとかの時代でしょ

    今よりええやん、ラブライブとか進撃もあったしアニメ全盛期やな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:48:47返信する
    むしろ若いうちにアフィブログとか覗いてるほうがヤバいと思うぞ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:13返信する
    すぐなろうガーなろうガー言い出すやついるけど
    明らかにオリアニほとんどなくなったのが一番でかいやん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:21返信する
    >>53
    単に対象年齢から外れただけってやつよね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:41返信する
    わかりやすく自分がまだプロじゃない時代の創作物、つまり憧れだからだろ
    それとも自分がまだ通用していた時代だから?
    それに原作なんて全然枯渇していない。使い古した網の目に穴が開いて掴めなくなっただけ
    掴みたいならちゃんと手を突っ込まなきゃ。でなきゃ何も掴めない
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:42返信する
    うけいれない事はないけど

    新作をみるのがおっくうで

    フェアにちゃんとみてるのに、ゴミだらけの最近の作品が駄目
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:42返信する
    当時高3だったな、今では三十路のオッサンだよ…
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:32返信する
    今も昔も面白いのもつまらないのもあるけど、昔の方が創作やってたと
    感じるな。今はなろうのパクリとか設定の使い回しが氾濫していて、
    オリジナリティの欠片もない作品の中からマシなものを拾い上げている
    だけで、衰退の一途を辿っている。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:38返信する
    なろうじゃなくラノベだっただけでは・・・?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:45返信する
    >>58
    無料のネットや安価なラノベで
    ガイジ大量の暗黒期やな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:50:48返信する
    >>64
    おれは高卒でニートになったばっかだったわ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:51:27返信する
    人は10歳の時に遊んだゲームを最も懐かしむ傾向にあるって論文があるし
    アニメも同じような傾向なんじゃないかと思う
    この人は2011年なんで今24歳前後の人が思う10歳の時の思い出補正のアニメなんだと思う
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:51:28返信する
    >>60
    アニオリって大体古臭いじゃん。特にシリアス寄りが一番古臭い
    明らかに時流に触れてない作品が世に出てる。ちゃんと時流に乗るか作るかしてる作品は一定の評判を得てるぞ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:52:12返信する
    >>49
    アニオタなら有名な過去作品見たりしない?
    俺も世代じゃないけど最近宇宙世紀ガンダムとボトムズをアマプラで全話見た
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:52:29返信する
    >>69
    いいやもっと齢行ってるよ。大体30前半から後半
    二十代はこんな感覚にならない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:52:33返信する
    >>68
    おぉ、じゃあ先輩ですな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:53:00返信する
    >>70
    時流でなんか察した
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:53:34返信する
    >>53
    馬鹿すぎるわお前
    閲覧回数はDLされたらカウントされるからそもそもそんなに見てねえよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:53:55返信する
    今は低予算アニメはすぐ分かる
    背景と合ってない、拡大縮小しただけのようなキャラを上に貼り付けただけ
    動かない
    色が少ない(グラデーションもない)
    輪郭線が太い
    プロップが小さくない
    OP、EDが若手男声優
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:26返信する
    >>71
    その二つは機会があったから確かに見たけどあえて言うわ
    古い作品を見るのは今がつまらない人だから。丁度今がつまらない時にその二つ見たわ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:48返信する
    今は作ってる人もかわいそうだわ
    作家性を出すとかなさそう
    金の為に働かされてる奴隷

    結局糞アニメの犯人て
    資本主義商業主義の上でのさばってる
    底辺娯楽を好きな、トランプ支持者や東南アジア人や
    そいつらの配信料金目当ての、コジキ資本家
    コイツらを全滅させないと、面白いアニメは出来ないよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:55返信する
    >>69
    どっちかと言うと2011年当時に18~9だった人が
    今32~3になって懐かしんでる可能性が高いような
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:59返信する
    >>72
    20代なら現行作品についていけるだろうからね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:03返信する
    豊年やなぁ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:04返信する
    見飽きたネタ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:18返信する
    >>74
    何を察したか言ってみ?レス乞食め
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:51返信する
    >>67
    いうてなろうはラノベすら買わないからな
    キモオタが騒いでるリゼロとか1万しか売れてなくてまともに売れてるのは薬屋くらいのもの
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:55:53返信する
    当時アニメを見てなかったから印象でしかないけど

    2011年がやたらスゴイみたいに言われるのって
    かなりの部分まどマギのポイントじゃないか
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:57:10返信する
    >>57
    薬屋は視聴者層が40代、50代のおばさんらしいからな
    そんなのをキッズタイムに放送しても仕方ないでしょ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:57:13返信する
    >>70 横
    優れてるから、古臭いとかいう揶揄と塞ぎ込みしか出来ないゴミ

    そのオリジナルのシリアスに、面白さ(創造性・作家性・高尚な意義)で勝てる枠組み何処?

    求めてるのはオリジナルのシリアス
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:57:41返信する
    >>78
    例えば無限列車編も無限城編も監督が誰か?なんて気にも止められないんですよ
    それが今の流れ
    アニメ制作者の作家性、なんてのは薄まってれば薄まってるほど喜ばれるんだから仕方ない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:58:27返信する
    >>86
    鬼滅と同じで「40代50代も見てる」だけ
    実数でいうなら10代20代も他の作品よりずっと多い
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:59:18返信する
    00年代生まれ(特に高校・大学生)の若者が05〜14年あたりの平成中期作品をやたら持ち上げてるのはよく見るのでこのあたりのアニメは魅力あるんだろうと思う
    らきすたや電波女のフィギュアが何故かTikTokやってるJKの部屋に置いてある

    15〜21あたりが一番黒歴史なんじゃないの?
    かなり売れたし商業的には良かったと思うけど、アニメよりも声優中心に売り出すアイドルアニメとかシリアル目当てのソシャゲアニメが目立ってた時代
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:59:40返信する
    ゴミアニメ視聴者の反知性主義者と
    そいつらの配信料金目当てのコジキ資本家を
    倒すぞ

    シリアスなオリジナルアニメを取り戻そう
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:59:41返信する
    企業には一番売れたアニメが一番素晴らしいアニメ 
    X民には一番いいねが稼げるアニメが一番素晴らしいアニメ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:00:22返信する
    進撃とか中二病らへんも懐かしいわ。
    懐かしいだけで昔の方が良かったとは思わんけどな
    呪術や着せ恋とかに置き換わっただけって感じ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:00:54返信する
    底辺娯楽を好きな反知性主義者と
    そいつらの配信料金目当てのコジキ資本家を
    倒すぞ

    シリアスなオリジナルアニメを取り戻そう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:01:58返信する
    上位とどんぐりの数は変わってない
    思い出補正で美化されてるだけ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:02:45返信する
    >>83
    この程度拾う辺りどっちがレス乞食なんだか
    時流とかラノベで覚えちゃった君?かな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:03:28返信する
    夏(休み)だなー
    時期的に
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:05:57返信する
    その時代に日常が4位だけど、ほぼ日常と言われてるCITY THE ANIMATIONは評価高いんか?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:06:40返信する
    >>92
    だから仕組みを買える必要がある
    反知性主義者とその配信料金のビジネス便りじゃない、制作の仕組み

    低俗ネットコミュニティの派閥争いに食われない、独立的な仕組み
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:08:05返信する
    >>97
    奴隷労働者は
    今のアニメ社会に従ってそうw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:10:59返信する
    14も年食ってたら感性が死んじゃうよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:11:40返信する
    >>101
    感性は衰えても知性は上がる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:12:24返信する
    >>100
    奴隷じゃない労働者とそうでない違いは?
    労働者も奴隷だし学生も奴隷だしなんならやらちるなんてアフィの奴隷だろw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:14:15返信する
    反知性主義どじんと、配信料金コジキの資本家
    資本主義の地獄だな

    愛のある至高の作品と金なんておまけで欲しいなら回ってくる、仕組みが必要
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:14:24返信する
    ゆうて作画ってあんまり進化してない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:15:02返信する
    飽きただけだろ
    アニメなんて大体似たような展開だからな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:15:14返信する
    低予算なろうはいらんな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:15:51返信する
    >>103
    だから嫌なら全てやめろ

    金目当てに嫌な仕事をやって
    低俗な底辺娯楽やアルコールでごまかすとか
    人間じゃねえ家畜か何か
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:16:24返信する
    ラブコメとなろうは見まくると飽きるよ 
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:16:31返信する
    >>24
    KADOKAWAがケロロの作者に頼るしかない原因ってこれだよな
    なろうをゴリ押ししまくってんのにケロロの1巻あたり41万部って数字に近いものを出せるなろうが存在しない
    なろうじゃなければダンジョン飯があるけど女出してキモオタ釣るっていうKADOKAWAの方向性とは外れてるし
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:16:33返信する
    >>108
    嫌なんて単語どこにも出てきてないが
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:17:14返信する
    >>106
    飽きたっていうか昔のアニメの方が面白いからでしょ
    円盤も何万枚もバンバン売れてたし
    今やバズりと宣伝合戦になってsnsやネットで流行ってないと見向きもされなくなった
    オタクがみんなアニメ卒業しちゃった
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:07返信する
    >>98
    全然日常じゃなかったよあれ
    日常の方が日常してた
    cityはただのギャグ漫画
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:21返信する
    まあアニオリでまどか全12話より尺を持て余すことなく使って面白いアニメにはまだ出会えてない
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:26返信する
    >>109
    ついでに日常系も
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:18:35返信する
    >>90
    今の若者はアニメよりVTuber
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:19:42返信する
    >>92
    これやね
    そんで売れたかどうかが視聴者にはもう分からない
    だから配信や海外ランキングで競ってるけどそれも実際の売り上げがどうなのかわかんないし
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:07返信する
    >>112
    最近はジークアクスが飛び抜けてたけど他は流行らないな
    一般向けも推しの子あたりが最後のブームだった
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:14返信する
    >>114
    ガルパン

    はい論破
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:35返信する
    知られないと良作にはならないって言うだろ 
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:20:59返信する
    >>118
    流行ってなかったでしょ
    ドンキいったらプラモいっぱいあったよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:12返信する
    まどマギは論外として
    コードギアスもシュタゲも今見ると「まぁこんなもんか」ってなるよ
    あの花みたいな感動系は最近じゃ一切ないから今見ても新鮮な気分で見れるけどね。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:14返信する
    2011年ってソシャゲも出始めたばっかだし今より娯楽が少なかったからアニメにハマってたわ。今は他に娯楽が多すぎてアニメ見る暇がねえわ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:16返信する
    商業ラノベがくたばって
    ジャンプが衰退してるけど

    アニメの革命はまだまだだな
    安い底辺娯楽で、奴隷が低俗な消費をして
    その配信料金でコジキする、資本家を掃除しないと
    劣等種以外なら
    ここは貧困と、コジキの問題だから
    金の流れを、変える必要がある
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:21:59返信する
    もう2度とオタクたちの間で流行ってるってアニメは出てこないだろうね
    宣伝に釣られるかどうかの数字が大きいか小さいかだけ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:22:44返信する
    >>46
    全ての人類共通の現象だからしゃーない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:07返信する
    まあアニメからガイジ層が、Vtuberに行ったのはいい
    問題はアニメコミュニティの、金の流れだけだな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:10返信する
    >>125
    リコリコ、ぼっち以降しばらく流行りが生まれなかったが

    ジークアクスが久々に大流行したろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:24返信する
    ガルパンが最後だろう最高のアニメは
    アニメ記事なんてもう全然コメントもないし
    ただトレンドやなんかでレスバしてるだけ
    終わりやね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:42返信する
    呪術とか推しの子とか鬼滅とか
    一般ウケする深夜アニメは明らかに増えてる。
    2011年前後はアニヲタを隠しながら生きてたの覚えてるわ
    今じゃ学生が「壬氏様は~」とか言って電車でアニメの話してる。
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:48返信する
    昔からアニメ見てるとまたこれかよってなるのが多いから飽きのはあるわな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:23:53返信する
    >>128
    じゃあなんでドンキにプラモいっぱいあんだよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:24:13返信する
    >>128
    あのゴミって流行った扱いなの?
    そら昔の方が良かったって言われるわw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:25:59返信する
    古本で買った昔のオタク雑誌読んでると流行りの中心はアニメだったとわかる。
    それが今はソシャゲやVTuberになってしもた
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:26:06返信する
    どんだけいい作品作ってもジークアクスが1番流行ってだとかいう奴らがいるんだからもう何作っても無駄だろ
    snsで宣伝しまくればいいじゃんそれもう
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:26:13返信する
    >>90
    そこはいがいに良作が多い

    ソシャゲアニメは優秀なクリエイターや金が
    作品性につぎ込まれてるからな

    ハルヒからの10年は低俗になったから、ギークがアニメをみなくなって海外市場規模も極端な激減をした
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:26:52返信する
    >>130
    昔値らや夕方やってたような少年マンガが深夜アニメ送りになっただけやろそれ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:27:41返信する
    さっきロリコンアニメちらっと見たけど本当に気持ち悪い、毎週観てる奴らは深刻に病気なんだと思う、まぁ手遅れだけど……
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:04返信する
    昔のアニメが楽しかったではなく
    その時の自分が楽しかった だと思いますよ
    アニメは変わらず楽しいと思います

    いつもの
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:12返信する
    原作枯渇とオリジナル不作でオワだから海外向けになろう量産するしか道がないんや
    当然それらがアニオタに受け入れられることはなく異世界転生と謎ダンスと非アニソン曲量産で見向きもされなくなった、アニメゲームはもう全盛期過ぎて衰退していくだけのコンテンツになった
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:27返信する
    >>130
    そこも破壊しないとな
    まあ大衆向け作品も別にあっていいけど

    それがジャンプというのは駄目で
    そこが潰れてきてるのはよかった

    アニメをオタクの手に取り戻そう
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:29返信する
    さっきアニメをテレビ見てても中韓ゲーの宣伝ばっかだったからな
    これもう日本終わったなって思った
    日本のゲームやコミックやアパレルなんかのcmじゃなくて中韓ゲーの宣伝が流れてんだぜ?昔なんかでじこのcmとか流れててさそれが楽しみだったりしたのに
    この国終わりだよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:48返信する
    アニメはネタ切れで頭打ちやな( ̄ー ̄)ニヤリ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:54返信する
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:29:04返信する
    あんなに覇権がどうとか言ってた人たちはどこ行ったんだよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:29:31返信する
    >>139
    当時ニートだから全然楽しくなかったけどアニメは豊作だったぞ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:29:40返信する
    くそジャンプはもう何も生み出せない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:30:02返信する
    >>145
    多分VTuberの同接煽りとかやってるんだろw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:30:09返信する
    >>139
    いつもの個人のせいにしてる

    芸術じゃなくて畜産みたいになって
    衰退してるアニメ社会の奴隷なw

    作品性が全く違うからね
    今のと昔のじゃ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:30:33返信する
    ジブリもオワコンやしな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:31:05返信する
    >>145
    円盤指標が使えなくなって覇権の定義がふわふわしてるからな
    もう何を当てにしたらいいかわからん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:31:15返信する
    >>142
    父さん、兄さんには勝てません
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:32:05返信する
    糞アニメばかりだがいがいに、アニメコミュニティの環境は整理されてきてて
    金の流れとネットコミュニティの流れさえ変えれば、良作を作れる
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:32:08返信する
    ジャンプ作品が深夜アニメに来てから一気に覇権を握って客も変わった
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:33:05返信する
    >>154
    鬼滅 呪術かな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:34:04返信する
    >>154
    いうて
    なろうに一時鬼滅ブームで、ジャンプが混じってただけでしょ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:34:33返信する
    >>155
    そこまではよかったがその後ブームが途切れたな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:35:05返信する
    >>128
    逆張りしか出てこないから作品上げるのはNGだぞ
    どうせ自分が受け付けないんですーしか居ないんだから
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:35:32返信する
    中華ソシャゲの宣伝に釣られて課金してるような奴らが今のオタクだもん、そりゃつまらなくなるよ
    脳みそ乗っ取られてるでしょもう
    本当にいい作品なんて分からなくて数字しか見てないでしょうよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:36:22返信する
    >>155
    鬼滅呪術のジャンプ底辺娯楽路線は
    圧倒的にデカいウマ娘と
    政財の統一安倍殺害前後反ジェンダーポリコレ粛清で
    オワコンになった
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:36:28返信する
    >>159
    数字しか見てないサイトでそれ言ってもな
    ここじゃ無駄無駄
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:36:37返信する
    こんなにアニメ作っても大多数が糞なのが意味わからん
    業界で平均以上のアニメ作れるマニュアルでも作ればいいのに
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:37:05返信する
    >>159
    課金したくなる日本ソシャゲ少なくね?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:37:49返信する
    受け付けないっていうか配信とかソシャゲとか娯楽が増えすぎて飽きられたんのもあるんだろな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:37:51返信する
    テレビで鯖太郎が中華とコラボしたのがCMでやっててショックだったもんな
    あー、日本ってもう中華に頼らないとやっていけないんだって
    日曜朝もワンピースじゃなくて中華アニメやってたし
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:38:53返信する
    2011年は震災があったからじゃなくて、ちょうど地デジ移行直後でそれまでは都会や一部地域でしか見れなかった深夜アニメが、デジタルテレビになってBSを見れるようになってほぼ全国で深夜アニメが見れるようになったってのが大きいだろうな
    それまではアナログ放送だったし、ネットも全然発達してなかったから地方民が深夜アニメ見るとしたら円盤を買うかレンタルするしか無かった時代だぞ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:39:13返信する
    中国韓国は
    ビジネスとしてはいいのだが
    どうにも創造性に乏しく、作家性も魅力が乏しいのだよな

    BanG Dream!は新しい流れになれたのに
    ゆにこに逃げられて脚本をちゃんと出来なくて、Ave Mujicaで自滅したな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:40:02返信する
    >>163
    そもそもソシャゲのCMばっか流れてんのがやばいっしょ
    2011年はこんなんじゃなかったし、どんだけ日本のエンタメ衰退してんのって
    中華ソシャゲに枠取られてんのやばいやろ、全国放送やで?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:40:32返信する
    気持ちわかるけどな
    あの頃はオタク文化って感じあったけど
    もうアニメって普通の大衆文化感だからなあ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:40:58返信する
    >>166
    それは大きいね
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:41:48返信する
    アニメをオタクの手に取り戻そう
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:42:03返信する
    全国放送で日本のゲームやアニメじゃなくて中華ソシャゲのCM流れてるって危機感すら覚えるわ
    アメリカで日本のソシャゲcm流れてたら、えっ?ってなるだろうに
    日本人は何にも思わないで受け入れてんだもの
    怖いよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:42:11返信する
    >>145
    これまでは円盤指標使ってキモオタが一般ヒット作殴ることでホルホルしてたんだけど
    配信の時代ってのが明白になってからは配信ランキングだとキモオタアニメじゃ絶対に一般向けのヒット作には勝てないという現実をぶつけられて死んだ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:42:31返信する
    最近のは「まあこんなもんでええか」って感じのアニメが増えた
    その最たるものがなろうアニメ
    クソアニメは昔もたくさんあったけど
    クソなのは予算とかで演出はがんばってたよ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:43:23返信する
    >>173
    でもそれはトランプ支持者や東南アジアだけで
    国内はそうでもないのだよな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:43:30返信する
    2008年頃から2011年位が
    個人的には一番良かったが

    今も面白い作品は多いよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:43:50返信する
    けいおんでピークを迎えてガルパンで限界を超えて、大衆向けになったって感じる
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:44:36返信する
    やらおんもやられやくの頃の方が面白かったな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:44:52返信する
    2011年ってむしろオタクしかアニメ見てない暗黒期やないのか?
    まどマギとかパチンコでしか皆知らない
    シュタインズゲートとかただのオワコン
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:45:26返信する
    アニメが差別されてた頃の方がアニメ熱高かったの自分でも不思議
    単に思春期だったからと言われればそれまでだが
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:45:58返信する
    >>176
    面白いけど面白さだけでヒットしてる感じが全くねえのがな
    流行の波に乗せられてるだけな感じがする
    違和感がすごい、これそこまで面白いか?ってのばっかり
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:46:11返信する
    まあでもガイジの扱いは慎重にな
    けいおん!の時もガイジがウザかったぞ
    2010年後の暗黒期って
    ガイジが無料のネットや安価なネットで入り込んできたからだし
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:46:22返信する
    >>177
    ガルパンってそんな影響力あんの?俺いまだに観てねえわ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:46:58返信する
    >>159
    ミホヨって面白かった時代の日本のキモオタアニメ大好きなんだよ
    ゴミなろうと違う面白かった時代のやつね
    日本のキモオタアニメから正当進化したのがあっちで、ゴミなろうを宣伝で釣って配信で雑に稼ごうとした結果劣化したのが日本のキモオタアニメ
    そりゃ客を持ってかれる
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:47:34返信する
    >>180
    競争閉じコン構造で
    アニメが社会から嫌われる事件でも、立て続けにおこすべきかw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:48:47返信する
    >>183
    あんなコアな題材で映画大ヒットして町おこししたアニメって他にないやろ
    ラブライブとかより凄いと思うよ
    トップ10作るなら絶対に入る作品やわ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:48:48返信する
    >>182 ※182
    安価なラノベ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:49:40返信する
    ぶっちゃけこちらの感覚の問題もあると思うんだよな
    作画はめちゃくちゃ良くなってるけど
    アニメ自体を貴重なものだと認識しなくなった気がするんよ
    今時サブスクや違法upとかでただでアニメ観れるし、VHSや円盤が必要だった時代とは違う
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:50:04返信する
    >>180
    「アニメ」が差別されてたことなんかない
    キモオタが見下されてるだけ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:50:48返信する
    ガルパンはほんま凄い
    1クールから映画の終わり方が完璧すぎるわ…リアルタイムで見てたやつ羨ましい
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:51:21返信する
    深夜ラジオにハマるやつと同じ理屈だと思ってんだよね
    昔は自分と一部のオタクくらいしか観てないだろうなって前提があったから愛着持ってたけど
    今うちの母親がハイキュー観てる時代だからなあ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:51:29返信する
    >>188
    高額な有料配信か円盤か
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:51:38返信する
    緋弾のアリア嫌いだわーなんでちゅーすんねん
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:52:04返信する
    >>189
    いや深夜アニメなんかキモがられたor存在すら認識されてなかった
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:52:31返信する
    >>188
    頑張って録画したり、眠いの我慢して見たりすることなくなったもんな
    見逃したら次の日みんなと会話に入れないとかザラだったわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:53:33返信する
    >>194
    深夜にやってるのってごく一部の例外を除いてキモオタアニメばっかじゃない
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:53:33返信する
    今も昔も面白い作品もあればつまんない作品もあるけど
    単純に量が増えたせいでつまんないゴミに当たる確率が増えたからじゃないの
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:54:08返信する
    らきすたとか面白かったなあ
    今あんなアニメ一つもないや
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:54:24返信する
    >>197
    いがいにそれもあるね
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:54:29返信する
    ネット民も昔は声優にガチ恋してる奴結構いたじゃん
    あれも「俺のモノ」ってい厚かましい感覚があったからだと思うんだよね
    今普通にポップスターだし色々バレたからファン層変わってるだろう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:55:11返信する
    >>197
    そもそも自分に合う作品を探すのがすごく疲れる
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:55:21返信する
    >>158
    NGじゃねえだろw
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:56:30返信する
    >>169
    コナンとか鬼滅ぐらいだろ、深夜アニメは今もオタク中心
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:57:05返信する
    >>198
    あの時のらき☆すただから楽しめたんだと思う
    新鮮さ+質、要するに最先端のものを消費してるって感覚があったから盛り上がれた
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:58:27返信する
    >>168
    ソシャゲが衰退ってのも時代の流れだろ
    ゲームすらなかった人たちの時代から言わせたら多分ゲームのCMやらTVすら娯楽で
    衰退したって言われるぞ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:59:11返信する
    常に前提は変化してるから
    今までの深夜アニメ文化がある上で面白い企画出さなきゃならんわけで
    まあ難しいよね
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:59:31返信する
    ヲタ芸とか踊ってみたとかあったけど
    今のオタクだと何があるんだ?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:02:36返信する
    DVD・ブルーレイの売り上げマウント酷かったなこのころは、売上低いと爆死アニメとか言われてたっけ。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:03:31返信する
    >>7
    よりもいは花田先生か
    ラブライブ(初代)ユーフォガルクラもよかった
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:19:40返信する
    >>208
    この頃は本当に面白いものしか売れなかったしな
    今はゴミでも見られたら良いクソみたいな時代だけど
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:22:47返信する
    なろうばっかでつまんないからな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:34:25返信する
    △最近のアニメ
    ◎なろうアニメ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:34:37返信する
    >>26
    そりゃ石ばら蒔けば売れるだろw
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:34:59返信する
    きもい

    人生卒業しろ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:40:40返信する
    2011は最強年代だと思うけど
    2024・2025もそれに並ぶレベルで凄いぞ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:42:20返信する
    >>135
    事実だからしょーがない
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:46:17返信する
    >>215
    スマンが例えば?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:47:56返信する
    >>2
    リーマンショックの影響か、アニメ制作本数がかなり減った時期だったよな。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:48:09返信する
    なろう系はゴミカス ってハッキリ言えよ 笑
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:48:51返信する
    アニメなど所詮ポルノ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:51:48返信する
    2011年単年というよりは
    2010年前半くらいまでという気がする
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:53:56返信する
    普通に今でも楽しいけどねぇ
    夏アニメは豊作だし
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:59:13返信する
    >>166
    ニコ動でボカロ歌ってみたとかよりも
    アニメ視聴が盛り上がってきたのもこの頃からだったような
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:05:42返信する
    そいつらと同じ人種は2011年には90年代のアニメは最高だったって言ってたわw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:07:28返信する
    なろうがふえたのはあるやろうね
    それもかなりクオリティ低いのが大量に
    タイトルだけで満足するようなものばかり
    全部が糞じゃないんだが見た目がかなり似てるから1括りで低品質に見られてる
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:10:03返信する
    >>221
    訂正

    2010年代前半
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:10:39返信する
    猫神やおよろず
    神様ドォルズ
    星空へ架かる橋
    ダンタリアンの書架
    ドラゴンクライシス
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:34:31返信する
    >>128
    せめて水星だろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:36:46返信する
    とりあえず数が多すぎてげんなり。
    あと、なろう。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:37:54返信する
    >>188
    曲と同じやな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:49:24返信する
    日常萌え系のつまんねーのも転生モノも除けば今も昔もオモロイ
    全て見ようとするから合う合わないが出るんじゃないの?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:52:43返信する
    ステータスオープンが全部悪い
    そしてそういう系のラノベを推してたお前らが悪い
    異世界に転生まではいいが、ステータスオープンだけはアカン、途端にゲームの中の世界みたいに思えて冷めてしまう
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:54:07返信する
    2011年は大震災という未曾有の大災害があったわけで、そういう非常時に放送されたから印象が強くてどれも過大評価されてるんだろうよ
    公式までもが前人未到とか大騒ぎしてたまどマギの興収なのに鬼滅の1日分だったのは笑うしかねーわw
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:02:29返信する
    >>188
    保存用ってもう一組買う人もいたな
    今は手近で見られる省スペースで時代も変わった
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:15:05返信する
    今のアニメは昔のアニメの影響を受けておりどちらから見ても既視感を感じてしまう
    つまり似たようなもの(パクリみたいなもの)として脳に処理される部分が少なからず出てくる
    これはインプット(見たアニメの本数)が多いほど発生しやすい
    だから思い出補正とか懐古厨ってのもある意味自然なものと言えるのかも
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:18:39返信する
    またきららジャンプすればいいと思うんよね。
    日常系のアニメで。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:24:31返信する
    今は過去の物が簡単に見れるから今の作品追っかける必要ないわ
    パトレイバーとか最近見てハマった
    レトロフューチャーな空気がたまらん
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:31:37返信する
    ゆとりおっさんの昔はよかった定期
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:31:48返信する
    続きみたいのが境界線上のホライゾンしかないから言うほど変わらんかもしれん…
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:31:51返信する
    >>237
    おっさん、自演虚しくならん?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:33:14返信する
    アニメを年で比較する意味がわからん
    ワインじゃあるまいし…
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:40:17返信する
    将来が不安すぎてアニメに集中できない
    面白さを感じくくくなってきた
    ああ、これ作りもんの世界なんやなって
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:46:18返信する
    >>84
    会話になってなくて怖い
    これが障害者か
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:50:54返信する
    なろう系やテンプレラブコメみたいなのが多すぎるんだよな
    昔のラノベアニメより酷い
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:52:31返信する
    円盤売れてた頃だな
    ISとかAちゃんねるとか緋弾のアリアとか今なら売れてないだろうな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:57:02返信する
    >>227

    懐かしい面子だ
    エロゲ原作なら俺たちに翼はないは円盤全巻持ってるわ
    作画は微妙だったけど
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:58:03返信する
    そりゃ一定数はいるだろ
    くそつまらんミーム画像使って当たり前のこと言ってるだけやん
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:07:48返信する
    リゼロみたいなガイジ向けなろうってキャラで釣るしかないからな
    キャラで釣っても次の嫁に移ったら捨てられるけど
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:09:29返信する
    まどマギみたいな2011年の上澄みと今のアニメ全体比べりゃそりゃそうなるわ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:10:08返信する
    >>18
    なんかこだわりあんのがガイ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:27:11返信する
    女向けの要素が入ってる作品全般と
    ヘイトキャラに対するざまあ要素のあるなろうが受け付けないわ
    特に前者、普通のラブコメでさえ主人公が不快な女向けのカマホモ仕草し出すから見れるもん少なくなっちゃうんだよなあ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:27:42返信する
    なろうのせい
    と言っても一定数人気あったから増えてきたわけで。
    年取ったら感性も変わるよね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:29:31返信する
    2011年頃から毎クールアホみたいな量の過剰供給になっていった
    今と比べると単にラノベ系がなろう系に置き換わっただけで
    あまり変わらないと思うわ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:29:43返信する
    ガイジ向け作業所のホロライブ
    おもしれー女でガイジ釣って飽きられたらポイ捨て卒業
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:33:49返信する
    >>252
    なろうは金が無い中年キモオタに人気出ただけだけどな
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:33:54返信する
    今は作品の数多すぎだと思う。良い作品なのに注目されないよね。
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:37:07返信する
    >>130
    薬屋とかキモオタチー牛女向けだろ、マオマオは明らかに作者や読者の自己投影だし、腐よりかはマシだが
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:38:19返信する
    >>251
    僕ヤバとかチー牛からすると主人公に酷い同族嫌悪を覚えるんだが、シコってる暇あったら山田押し倒せよ、何でアニメの中までリアルなチー牛を見ないといけないんだよ、女からするとギャグキャラとして面白いんだろうが
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:39:16返信する
    ガルパンがこんなにも凋落するとはな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:41:31返信する
    面白いが多くあるならつまらないが多くてもかまわないが今はつまらないで反乱してる中で1、2有るか無いかくらいだろ

    昔ラノベの方がまだ売り込もうって意思は伝わって来たけどなろうは義務で作ってる感溢れる作品多すぎだわ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:43:48返信する
    どの時代でも素晴らしい作品はあるから時代で括ってるのがナンセンス
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:44:47返信する
    >>260
    元がゴミのなろうを頑張ってそれなりにしてるよ今のアニメは
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:50:16返信する
    >>255
    金が無い底辺ばっかだからなろうのソシャゲ作ってもすぐ死んでるもんなあ
    リゼロなんて半年でオワったわ
    完全にオワコンのはずのけもフレ3のほうが長生きしてるのは笑うしかない
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:54:41返信する
    2011年頃のやらおん見てみ?
    「〇〇年頃のアニメは良かった」言う記事が見つかるでw
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:55:34返信する
    なろう系アニメ量産のきっかけSAO
    リバイバルアニメ量産のきっかけジョジョ
    オリアニで5期続いたシンフォギア

    2012年のほうがアニメ業界への影響でかいな
    擬人化系やミリタリー系も含めて
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:55:37返信する
    『年寄りが昔の作品はよかったと言ってるので見てみると全然面白くない。今より競争の少なかった時代の作品が面白くないのは当たり前の話で、昔はよかったなんてのはただの思い出補正ですから。』
    波よ聞いてくれのミナレさんが言ってたな。
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:57:46返信する
    2011年ころにもきっと10年前が良かったとか言われてたんだろうな
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:01:42返信する
    >>267
    5chでいちいち煽りスレッドを立ててニヤニヤしてるカスは
    同じネタを繰り返すだけの能無しだからな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:05:34返信する
    >>259
    海外オタと女オタの勢力が拡大してああいう国内の男オタにしかウケないのはヒットなくなったからな、美少女×メカとかロボアニメとかそのうち消えるだろ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:07:53返信する
    2011年らへんおもろかった

    2014年辺りから衰退した感
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:08:44返信する
    面白い面白くない なんて年代とか好みによるとしか・・
    アホなのかな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:10:47返信する
    >>259
    コンスタントに続き続けてたらもっと金になってた
    同じく艦これも上手く展開してたらもうちょっとなんとかなってた
    ガルパンも艦これも仕切りが悪くて自滅した
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:18:42返信する
    若い頃に見たものが最高って年寄りくさいっすよ
    老害になりかけてる自覚をもて
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:21:53返信する
    まぁなろうとかとても見れたもんじゃないのが多いしな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:22:12返信する
    今は粗悪品を量産してるだけだからな、そりゃそう
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:22:45返信する
    アニメはもう弱者男性向けコンテンツに成り下がった
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:23:21返信する
    今のアニメもなろう以外は普通に面白いけどな。
    なろうとかいうゴミがだいぶレベル下げてる
    どこに需要あんだよあの粗大ゴミは
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:24:13返信する
    単にアニメ好きな弱者男性が高齢化して
    アニメに飽きただけやろ。普通の人は子育てとかで
    いい歳こいて、アニメなんぞにハマらない
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:25:23返信する
    >>253
    まだラノベ系の方がマシだな。
    最近はチート能力手に入れてイキってるきっしょい主人公が多過ぎる
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:25:34返信する
    今のアニメも面白いよ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:26:26返信する
    昔からおっさんアニオタは10~15年ほど前のアニメの方がよかったと言う風潮あるよね
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:28:32返信する
    2011年か、スパロボOGとマリアほりっく見てたな
    プリキュアが提供なしで放送してた
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:28:56返信する
    >>190
    尚まだ完結してない模様

    劇場版で終わりで良かったのにな。
    最終章無くても問題ないし。
    桃ちゃんが留年するかどうかで何年引っ張るんやあれ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:29:38返信する
    最近は似たような設定とキャラのなろうが多すぎるけど、出来の良いアニメは一定数あるんだよな
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:36:15返信する
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:36:17返信する
    そりゃ昔の方が感性が若いし、触れた作品の量も少ないから新鮮味があって脳への刺激も強かっただろう

    逆に今の若者が今の作品を見て過去の作品を見たら古臭くて物足りなく感じる
    先に見たものの方が有利なのは当たり前じゃん
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:36:33返信する
    昔のも最近のもいけるよ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:38:09返信する
    フリーレンは世界観がナーロッパ言われようと格の違いを見せ付けたし
    なろうは世界観じゃなくて作品そのものの内容が悪い
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:43:49返信する
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:45:45返信する
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:47:44返信する
    老人になると思い出補正で昔の方が良かったってなる現象だろ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:48:04返信する
    なんかガイジのチー牛が一匹発狂してね?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:56:19返信する
    ラストエグザイルは1期が良かっただけに
    残念だったなぁ・・・
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:59:04返信する
    >>284
    なろうかなり弱男向けだからかかなり批判されてるが厳選すりゃ良作が結構あることに気づく
    昨日見終えたが戦隊レッドは面白かったなろう感全然なかったし

    海外向けや女向けの漫画原作のが気持ち悪いのが多すぎて昔のが絶対良いし今のアニメは巨乳ヒロインなどポルノ要素でもないと見る気がせんわ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:01:18返信する
    >>289
    絵に描いたようなイキリチー牛のコメで草しか生えない
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:02:06返信する
    ジャンプ系アニメはステマするから大嫌い
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:04:40返信する
    >>286
    ほんまコレ
    昔かかさず見てたアニメでも
    改めて今見ると楽しめない事は多々ある
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:09:45返信する
    それよりキモいゴリ押し自称アーティストOPEDやめてくれよ
    しかもTIKTOKダンスとかマジ無理
    普通に経験のあるプロが作ってたアニソンの方が全然良かったわ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:14:40返信する
    日常2011年はむしろ、もっと前だと思ってた。
    ハルヒ、らきすたに続いててイメージ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:15:03返信する
    お前が楽しかっただけ定期
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:18:44返信する
    「昔のアニメは楽しかった・・・ではなく『その時の自分が楽しかったからだと思いますよ。アニメは変わらず楽しいと思います』」
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:20:27返信する
    毎年20年後も見てられるアニメは5本から10本だろ
    本数が変わってもそこはずっと変わらん
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:20:38返信する
    老害の世界へようこそ
    歓迎するぜ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:26:54返信する
    まだ学生で語れる友人がいたから満足度も高かったんだろう
    大人になるとなかなかそうはいかないし
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:27:03返信する
    深夜がこれで、しかも朝はジュエルペットサンシャインやってたからね…
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:27:28返信する
    20から32くらいでアニメが楽しめなくなるのは正常
    リアルで絶え間なく強い刺激があるからな
    私生活で結婚し仕事で下の面倒を見る立場になる頃
    脳死アニメやノーストレスな日常アニメ見てホッとするようになる
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:28:20返信する
    お前らまだアニメ観てるのか
    さっさとアニメ卒業しろよ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:29:59返信する
    まだ良かった時代
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:34:13返信する
    wwwww
    2011年にもコイツみたいなやつ居たよwwww
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:37:47返信する
    >>9
    そう言って良いアニメもたくさん見逃してるんじゃね
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:38:49返信する
    まぁ史上最高の当たり年である11年を引き合いに出すのもおかしいとは思う
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:40:22返信する
    最近はなろう系が多いからな
    でも2011年頃も大した作品はなかったけどな
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:45:21返信する
    大体なろうは主人公アゲアゲの水戸黄門展開ばっかだからつまらねーんだよ
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:52:12返信する
    おっさんだが「ばっどがーる」が平成の香りがしていい感じだ
    そしてキャラもエロい
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:52:24返信する
    あの時期も◯◯の頃のアニメが良かったと云われてた
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:54:34返信する
    なろうアニメのクオリティが残念なのはある
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:56:25返信する
    まどマギやシュタゲってオタクが一般化した今だから名作呼ばわりされてるだけで
    当時、ノベルゲーで育ったオタクからは
    オリジナルティが薄い出涸らし作品って感じで評判悪かったけどな
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:57:07返信する
    2000年代が最強だよな
    2005年前後が至高
    2011年頃が最強だよな

    徐々に年代上がっていって草
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:59:00返信する
    2006年頃、流行した作品のパクリばっかやん
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:59:35返信する
    タコピー>まどマギ
    悪いけどこれが現実
    アニメも時と共に進化してるんだわ
    過去が良かったなんて幻想
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:00:39返信する
    これはCITYへの当てつけ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:02:03返信する
    まぁ確かにCITYはあかんな
    日常を期待してみるとがっかりする
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:14:53返信する
    キモオタは毎年言ってるやん
    「最近の若者は」に通じる老害ワードだわ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:18:49返信する
    え、10年前?
    あ?俺いつの間に中年に?
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:19:51返信する
    絵も技術も今が上やけど

    規制と売れ筋が固まってつまらん

    あとてかりすぎ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:20:29返信する
    まどか☆マギはちょっと異次元のレベルだったよね!ニコニコ動画も2011年くらいまでは好きだったけど、最近は全くみてないね。スマホ普及してない時代だから、戻りたくはないけど
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:20:58返信する
    2万wwwwwwwwwwwしょっぼwwwwマイノリティが声デカくしてるだけって証明してるだけじゃんwwwwwwwww
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:21:13返信する
    まどか☆マギカの盛り上がりに唯一近づいたのは、けものフレンズくらいじゃないかな
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:23:14返信する
    今やってる鬼滅の刃無限城はアニメ好きならみんな見るべき。マジでアニメーション映像の最高峰だよ。ufo tableの本気が見れる
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:25:55返信する
    そんなこと感じるか?
    今のも面白いのあるし
    2011年って言われてもなぁ
    まぁフリーレンは詰まんなかったよ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:32:40返信する
    他の趣味でも見つけて黙って卒業しろよ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:50:52返信する
    >>320
    まどマギはチー牛向けだけどタコピーはチー牛女向けだよな、最近のアニオタはチー牛女ばっかでチー牛はゲームとYouTubeにシフトした
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:35:08返信する
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:36:07返信する
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:38:59返信する
    強く生きろよ年寄り共
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:46:24返信する
    ヲタクっていつの時代も○〇年代のアニメはーって言ってるよな
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 11:16:01返信する
    2011年は幼馴染大量虐殺アニメばっかりだった
    理不尽暴力ヒロイン全盛期でウンザリ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:08:55返信する
    14年たってもアニメ見てるほうが問題では
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:22:28返信する
    糞なろうの代わりに糞ラノベアニメがわんさとあった時代
    どっちもつまんねーよ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:23:20返信する
    アニメ以外の娯楽ないのか?
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:32:14返信する
    自分らが若い時散々叩いてた懐メロ化でしょう
     
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:34:05返信する
    今は昔と違って何でもかんでもアニメ化するからなぁ
    ちゃんと良い原作選んでた昔の方が面白いのは当然
    オリアニも昔の方が断然面白かったしな
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:44:24返信する
    原作雑に消費してるなあって作りのアニメ多いしな
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:02:11返信する
    >>341
    懐メロってなんだよ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:33:01返信する
    40過ぎて受け身の趣味のアニメが面白いわけないんだよね
    まともに成長してたら
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:02:04返信する
    「2011年ごろが良かった」というより
    10年台の代表作と言っていいまどマギがある「2011年が良かった」じゃないか?
    まどマギ取り除いたら近年と変わらん気がする
    俺はロッテのおもちゃの円盤買ったけど
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:01:16返信する
    当時20歳だったとして現在34歳
    そりゃ知識とか感性考えたら当然やろ
    ワイも子供の頃はジャンプの後ろの方の漫画も楽しく読んでたで
    今は鬼滅も呪術もちっとも楽しめない
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:22:31返信する
    アニメなんて卒業してニケやってますわ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:43:59返信する
    >>339
    でも糞ラノベレベルでしかない負けヒロインが売れてしまう現実があるわけだし
    実際レベル落ちまくってんだろう
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:49:46返信する
    >>347
    少なくとも鬼滅はジジババにウケてるんだからそれはお前の感性がズレてるだけでしょ
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 17:15:20返信する
    >>349
    はがないとどっこいだろ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 17:43:37返信する
    はがないも糞つまらなかったな
    なんで人気だったんだあれ?
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:21:03返信する
    >>265
    リゼロとかこのすばみたいなのを宣伝で売ろうとしたけど全盛期の竿に遠く及ばなかったし
    ガイジキモオタ受けと中二キッズ受けは本質的に違うんだろうな
    んで中二キッズは集英社と講談社が回収しちゃったからKADOKAWAなろう見てるのはガイジキモオタしか居なくなってしまった
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:28:30返信する
    昔の上澄みと今の平均を比べるな定期

    昔のほうがゴミみたいな作品多くてみんな覚えてないだけ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:29:29返信する
    2010年ごろでも年200本くらいのアニメやってたけど5~6本しか覚えてないだろw
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:34:57返信する
    アニメがつまらなくなったんじゃなくて年を取りすぎたんだ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:11:16返信する
    いつまでアニメ見てんだお前ら
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:34:36返信する
    今はまだマシ
    ラブライブやごちうさの頃が一番最悪だった
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:42:22返信する
    >>358
    2013年?
    むしろその頃くらい迄じゃねアニメ全盛期
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:45:49返信する
    >>359
    進撃もあったしな
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 20:57:19返信する
    は?最高は80年代90年代アニメだろ
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 23:56:58返信する
    >>361
    深夜アニメのことじゃね
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-29 01:24:42返信する
    >>265
    ジョジョは原作全く売れてない
    アニメも爆死赤字で独占じゃないと配信できなくなってもうガイジキモオタしか見てない
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-29 10:17:55返信する
    2010~2013年が黄金期だな
    FateABまどマギSAOガルパン進撃ジョジョラブライブと今でも人気の作品ばっかで信奈や人退じょしらくとかが爆死言われてた贅沢な時代
    そこから鬼滅が出る2019年までは暗黒期で日本アニメ終わるかもなって言われてた時代だった
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-30 19:07:19返信する
    この頃はブルマやスク水がたくさん出てたわ
    今のアニメって殆ど出ないでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.