『CITY THE ANIMATION』4話感想・・・

2507280027008442.jpg
412:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:11:39.47
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

414:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:12:02.16
泉わこと泉りこって姉妹なんか?

no title

417:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:12:28.29
>>414
喋らんからわからんかったけど五色さんやったんか
450:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:14:13.80
>>417
泉姉妹メインでやったほうがいいんじゃないの
425:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:13:21.29
no title
435:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:13:33.12
>>425
これは俺のこと好きだわ
457:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:14:29.38
こっちのが面白い?

no title

497:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:16:06.83
>>457
言いすぎやぞ
537:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:17:45.22
>>457
こっちはプラス不快やからさすがにCITYや
503:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:16:17.78
>>457
これ四天王より数倍キツかったわ
529:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:17:29.71
>>457
もう1年経つんやなぁ…
614:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:20:41.01
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

620:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:20:55.87
なんかすごいつまんないんだけどこれ原作売れてるの?
アニメ化されるほど人気あるんだろうかこれ
631:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:21:42.14
>>620
だいぶ前に完結済
売れてはないと思う
623:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:21:06.32
作画とストーリーとキャラデザと原作を変えれば良くなりそう
625:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:21:17.71
声優さんと制作スタッフがめちゃ楽しく作ってそうなのは伝わる
626:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:21:18.04
だんだんこの茶番が好きになってきた

no title

no title

no title

735:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:34.98
no title
 
no title

no title
 
no title

no title
 
no title

no title

no title

no title

no title

736:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:35.40
つづくんかい
738:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:39.39
体感45分
746:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:03.91
>>738
15分得したな
740:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:43.54
正直今週はAパート以外面白かったわ
749:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:13.11
>>740
今回特につまんなかったけど
758:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:47.87
>>749
おやじが好きなこの名前知ってるパート面白かった
741:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:45.68
駄目だこれ
742:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:46.94
Cやる時間ないから来週か
743:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:50.78
すげえなこのアニメ…
744:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:26:57.86
博士とナノがいないだけの日常
745:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:00.53
展開が読めん・・・
748:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:12.58
今日の収穫
ミミネコの名前を知った
750:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:15.16
原作読んだけど前回やった現代のウィリアム・テル安達太良が一番面白かったな
752:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:27.86
執事みたいな人何で今の女捕まえたの?
全く意味が解らない
756:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:43.69
>>752
途中見てなかったのか
760:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:54.70
>>752
足折ってたお嬢様が気に入ったから
761:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:58.10
>>752
お嬢様が表彰したいから
753:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:30.41
日常ー花田先生=CITY
763:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:28:08.99
>>753
なんか物足りないのはそこか
754:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:34.32
しかしなぜ京アニはこれにこんな力入れてんだろw
757:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:47.19
10分くらい意識失ってた
759:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:48.00
少しずつ色んなキャラが直接的間接的に関わり合っているという点を描きたいんだろうなってのは分かる
630:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:21:39.58
作画の良さとキャラの可愛さでおつり来るやろこのアニメ
お前らギャクアニメに厳しすぎや
634:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:22:07.98
>>630
ギャグになってない
661:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:22:45.15
>>630
わかる
759:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:27:48.00
少しずつ色んなキャラが直接的間接的に関わり合っているという点を描きたいんだろうなってのは分かる
770:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:28:39.36
>>759
日常は結構隔たり強かったような覚えだけど本当にそうだったか自信ない
767:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:28:32.58
ノースリーブがちょっとエロかっただけの虚無アニメ
771:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:28:42.28
正直無音の何気ないシーンにネタ散りばめられてるから画面見てない実況民向けじゃないな
780:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:29:28.16
no title
795:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:30:09.72
>>780
無駄に動きすぎ
784:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:29:37.69
アニメーションにおける面白さ・質・個性はぶっちゃけコレとパンストがぶっちぎってるな

ただそれだけで良アニメと言っていいのかは謎
ばどがのが笑えるから好きって人がいても別におかしくないと思う

786:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:29:43.45
ワイは親父が16点のテスト持ってて部屋で待ち構えてたところで声だして笑った
797:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:30:13.48
今回1回も笑わなかったかもしんない
802:  名無しさん 2025/07/28(月) 00:30:18.82
なんともいえないミニストーリーが繋がるとかラノアニみたいやな

 
(´・ω・`)緩い作品なのに30分見終えると体力がごっそり減るわw

(´・ω・`)常に眠そうな女の子は可愛くて好みなんだけど、まじでそれだけなんだよな

(´・ω・`)全く笑えんのはワイが歳をとったからか・・・
  
 
 

コメントを書く
  1. 幼稚園児かハッタショ用アニメかな?

  2. 作者は芸術作ってるつもりでこれを書いたのでしょう

  3. みおちゃんの友達のメガネJKに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!

  4. ポプテピピックとしかのこという双璧がすでに君臨してる
    このジャンルではインパクトの薄さは否めないな。

  5. 最後つながってる感が出て面白かった

  6. とよ田みのるでもアニメ化した方が生産的

  7. 記事タイトルさぼりすぎでは

  8. やらチルくらい性格悪くて楽しいなこれ

  9. 京アニの無駄使い

  10. CITY面白いやろ。毎回爆笑しながら観てる

  11. 一ミクロンも笑えず
    作画の枚数が逆に嫌でも見なければならないストレスになってる地獄

  12. もつ煮グラタンはこのアニメだろ

  13. 京アニの無駄遣いと言うより京アニの力がここまで落ちたってのが正しくない?

  14. 1話見て切ったぞ
    まだ見てるやつは判断が遅すぎる

  15. 日常の時より作画にコクがあるなあ
    やりすぎちゃうか

  16. 眠たそうな顔のJKはゲェジ顔が無理
    それにこの作画ならあれだけ動かしてナンボだろ

  17. ブサメン切ったのか?

  18. これで笑えない奴は笑いのセンスが足りないだけだな
    いまや世界中をこのアニメが笑顔にしてるというのに

  19. 日常の面白さが奇跡だったみたいになって来たな

  20. 今期はムームーと雨と君とだけ見てたらいいわ
    全然評価されてないけど

  21. 『日常』で遊園地でお金紛失してから真顔になり続けるシーンだけは今でも笑える

  22. >>1
    底意地の悪い無能が記事まとめるとこんな記事タイトルでもウケると思ってそうでな

  23. タコピー、ぷにるみたいなキチンと実況に頼らない配信アニメも追ええるようにしないと
    今度どんどんこういう記事にするのもキツイ作品しか地上波に残らなくなるぞ

  24. なぁ、ここってCityアンチサイトなの?
    傍観してたけど今週で我慢の限界だわ。

  25. 監督が石立ならこんなもんやろ
    アイツつまんねーじゃん

  26. >>1
    ここの管理人ってコロコロ一人称が変わるけど、いい年して人形遊びばかりやってる◯◯の弊害なんかね?

  27. 京アニへの義理だけで見てて笑う
    さっさと切れや

  28. 日常とは監督も脚本も違うからしゃーない

  29. 嫌々まとめてるにしても、やる気の無さが露骨すぎるよなぁ
    アッサリとブサメン切っとるし

  30. 青葉除けアニメというジャンルの確立である

  31. これが冷笑って奴か
    そんなに言うならお前らの笑ったアニメと芸人とYouTuberでも挙げてみせろよ?

  32. >>31
    ウマ娘かな?????
    ネイチャ先生(笑)とピークアウト(笑)のくだりでクソ大爆笑した???????

  33. 青葉ー!もう一回京アニ放火してくれー!

  34. しかのこの方が面白いってよほどだぞ

  35. そういう画風ってのは分かるけど
    色味と背景のデフォルメ具合のせいでガキ向けとしか見れない
    日常はまだ萌え感あったし背景も色味も普通だったんだけどな。

  36. >>11
    しかのこの方が面白かった

  37. >>18
    天才過ぎて時代が追いついてない

  38. >>1
    まぁこのサイトはトップ絵に未だに軽音使ってるくらいだからアレだけど
    もはや「京アニ」ってだけで追う必要もないほどにブランド力は低下したよな

    昨日のウィッチウォッチのほうがよっぽどギャグアニメとしては面白かった。

  39. 今の時代ギャグアニメはシュール系に限るんだよ
    こういうコロコロみたいなノリは馬鹿にされるだけ

  40. 原作通り

    いやマジで

  41. 独占してくれてありがとう

  42. ぬきたし以下のゴミアニメ

  43. 作画をヘボくしたら、笑えるアニメになる。
    日常の失敗から何ひとつとして学習してない・・。

  44. 日常もそんなに面白くなかったからなあ

  45. >>39
    コロコロのぷにるは面白いから、単純にCITYがつまらないだけや…

  46. 日常と比べてキャラが弱いね
    キャラが全てだから、この手の作品は

  47. 日常はゆっこ達のパートと東雲家のパートの分かり易い2つがあったけど
    こっちは何かゴチャゴチャしてて良くわからん

  48. この記事毎週やるのって角川からの案件?

  49. >アニメーションにおける面白さ・質・個性はぶっちゃけコレとパンストがぶっちぎってるな

    質や個性について何一つ語れない知恵遅れ

  50. まったく最近の探偵ときたら4話の方がマシ

  51. (´・ω・`)全く笑えんのはワイが歳をとったからか・・・

    オメーよか確実に年上だが面白い所もあったぞ

  52. 火とともにスタッフの感性も燃え尽きたようだな

  53. やらかん素直につまらんって言えよ?

  54. しかのこのほうがマシだろ
    京アニの黒歴史

  55. 見るのが苦痛なら見るなよw

  56. これに文句言ってる奴
    一度騙されたと思ってスマホもPCもいじらず手も動かさず全集中して見てみろ
    まるで精神と時の部屋に入ったかのように時間が引き延ばされる不思議な体験を味わえる
    そして見終わった時に普段自分が体験してる何気ない時間がかけがえの無い楽しいひとときなのだと気付かされる
    このアニメは日々を忙しなく生きる我々にそんなことを思い出させてくれる作品だ

  57. しかのこの方が面白いな

  58. いや日常もつまらんかったやん
    過剰演出で

  59. 京アニ作品看板に掲げてるくせに何このクソ記事。


    テメーに合わねーなら無理して惰性で感想まとめなんてしてんじゃねーよ


    お前は京アニ作品に関わるな

  60. 京都アニメーションって何でこんなに落ちぶれたの?

  61. 作画だけじゃダメということを教えてくれるアニメ
    当たり前だけどシナリオとキャラデザも大事なんですわ

  62. >>1
    白石稔から脱却してくれただけでも助かるわ

  63. この原作者は日常の頃はちいかわと同じく毒と狂気が面白かった
    それが無くなったただのナンセンスギャグは昭和の週間チャンピオン並に退屈だよ

  64. 日常は面白かったのにこれはいまいちだな
    やはり学生ものとちゃんみお要素が強かったのか

  65. 切るなら3話まで見てからってことで1話と2話は我慢して見た
    だけど3話は普通に懲役30分の拷問だったから録画も消したわ
    4話のキャプ見たらまだ泉りこの話引っ張ってたのかよ・・・
    これニコニコで配信してたら罵詈雑言コメの嵐だったろうな

  66. ギャグならウィッチとぷにるがいいぞ

  67. 人を選ぶアニメというより原作だから何とも言えんな
    個人的には嫌いじゃないが、良くも悪くもシュールなんだろうとは感じる

  68. 俺さ、日常が好きだからCITYも観ることにしたんだよ
    けど、まったくクスりとも来ないギャグを30分も見てたらさ・・・ワリィ、やっぱ辛ぇわ(´;ω;`)

  69. これ見るのほんとにきつい、もういいや

  70. 年とっても笑えるものは笑えるから、これがおかしいだけだぞ。

  71. >>13
    いやそもそも京アニって作画力だけが取り柄のアニメ会社で脚本は毎回終わってたやろ いつも内容のせいで荒れてるイメージ

  72. 本当に作画がすごい
    しかもSaruみたいな嫌味がない

  73. 劣化「日常」

  74. マジで5~10分でええわ
    30分が長すぎる、まだポプテの方がマシなレベル

  75. 早く切れよ
    青葉も天国で泣いとるワ

  76. グダグダと文句垂れるやらハゲのコメントが本編の内容に触れない見てない奴の難癖だとしか

  77. いや日常もつまらなかったし、なんでアニメ化したとか批判されてたぞ
    高評価してるのは昔は良かったっておじいちゃんの戯言だろw

  78. 日常の比じゃないぐらいつまらなくてビビった

  79. 日常の時からわかってたけどあらゐけいいちのギャグは感性がワイに合わない
    ラーメンズのコントくらい合わない

  80. 青葉先生が書いたラノベをアニメにした方がこれより面白いんじゃねwwwwwwww

  81. つまらなすぎて青葉先生も刑務所でブチ切れてそう

  82. 良いからニコニコかアベマでさっさと見せろ

  83. 絶対途中でウトウトとなる超つまらない箇所があるんだけど
    全体としてみると面白いし好き

  84. このマンガ掲載誌はモーニングなんだぜ?30、40くらいのオッサンに刺さるんじゃないの?

  85. 俺は週一で楽しみにしてるのに、こんなに愚痴言う奴がいるだなんて思わなかった。
    アニメしか見てないから良さがわからないんじゃないの?

  86. 関連したモノを出しての連続したネタがあるのに何も考えず途中から話を出したりシャッフルさせてないか?

  87. >>82
    一年くらいしたら、他のサイトにも放流されるだろうが
    コメントアリで配信してもらえるかどうかは不明だからねぇ

  88. 熱心な京アニ信者がまた京アニに粘着して文句言ってる
    みなきゃいいだけの話なのに
    また何するかわかんないね、怖いなあ

  89. 京アニの作画はだいぶ劣化したな
    これ制作したの動画工房かと思ったよ

  90. これより遥かに面白いが2011年のレベルでは駄作と言われていた日常を見てるかどうかで評価真っ二つ
    これでつまらないと感じないって今の若い人ってアニメ飢餓の時代を生きとるんやなと

  91. 記事タイトルも書けないくらいつまらないのに
    切らないのは
    金貰ってるからなんだろうな

  92. 石立って意識高い監督なんだからギャグなんかやらなくていいだろ
    若手にやらせろよ

  93. 原作読んだことあるけどさして面白くもなかったぞ
    こんな駄作がアニメ化するのはなんかコネか忖度でもあったんでしょ
    ってかこれは静止画(漫画)だからマシだった気がする動き(アニメ)を付けちゃダメなタイプの作品

  94. OP初めてみたけど、初めて火事の影響感じたな・・・

    もうあの京アニはないんだな

  95. しかのこはシュールギャグって個性あるからな
    CITYは何もない

  96. 京アニも落ちたもんだな
    ここ数年まともなのメイドラゴンくらいじゃん

  97. 今どきはある程度知名度ある原作しか売れないのになんでわざわざコレを選ぶのか

  98. こんなんよりパンストの記事書けよ

  99. しかのこ以下とかなかなかない

  100. 4話は今までで一番面白かったわ
    でもアンチ多いのは余白を読む楽しさを知らないキッズが多いからなんだろうな

  101. すまんがモーニング信者でもこいつは擁護できないんだぜ
    なにしろなんで連載されているか全く理解できない

  102. >>100
    むしろ余白と行間しかねえわこれ
    本文が存在しない

  103. けいおんとかもそうだけど
    京アニってちょくちょく糞つまんない作品をアニメ化しようとするよね

  104. 日常すげー好きだったけど
    CITYはなんか微妙だな

  105. キャラデザと作画はじゅうぶんにいいと思います

  106. 3話よりは面白かった

  107. まあ前作同様
    京アニのムダ遣いってコメントが最も適切な評価

  108. なんで力入れてるって会社立て直すためにKADOKAWAのお力を借りないとだからだろ
    もう昔みたいに自社オリジナルで一発狙いとかできる体力ないのよ

  109. 日常見返してみたけどあっちはやっぱ面白いな全部とはいわんけど
    6話のキャンプとかくっそすきやわ
    日常は表情や動きのメリハリがあるがCITYはイマイチはっちゃけてない

  110. てっきり先週で切ったもんだと思ったけど
    なんだかんだで切らんやん

  111. 青葉「もう切れよ」

  112. 京アニの無駄遣い

  113. こういう嫌がらせみたいなまとめはなぁ

  114. なんかもうこの会社のアニメはね・・・血生臭い事件があったからじゃなく

    それとは別に・・・けいおん!とかを作ってた頃と違うんだよね
    リア充向けの感動ポルノ、青春ポルノばっかり作るようになって
    ああいうのは学生時代リア充だった人が見て楽しいアニメなので

    青葉が事件を起こしても起こさなくてもこの会社のアニメは嫌いだった

  115. >>33
    その前にお前が自殺しろ

  116. ここにいる京アニイジリの冷笑系は
    女と一生縁の無いキッモイゴミオタクだろ?
    まさに犯罪者予備軍。早く死んでくれ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。