映画ライター「鬼滅映画、ひたすらぶっ殺したりぶっ殺されたり首がゴロゴロ、血がドバドバの残酷暴力映画がぶっちぎりの大ヒット!世界に誇っていいぞ!これが日本だ!」
1: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:53:48.46
2: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:54:39.64
これはなに?嫌味なの
5: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:56:11.68
面白い邦画撮れば大丈夫
10: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:57:10.92
オチがえ?終わり?ってなるの多め
14: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:57:58.42
邦画は洋画より面白いとは思うよ
ただテレビがハイビジョンや4Kになり画角が4:3から16:9になってから
わざわざ劇場で見る価値をあまり見出せなくなってしまいました
ただテレビがハイビジョンや4Kになり画角が4:3から16:9になってから
わざわざ劇場で見る価値をあまり見出せなくなってしまいました
16: 名無しさん 2025/07/27(日) 22:58:28.44
国宝が100億いくかもって話題になってんじゃん
20: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:00:09.85
アニメも売れんのはとことん売れんしな
24: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:01:40.06
邦画ってジブリ以外のアニメ映画も好成績出すようになる十年以上前からハリウッド映画に殺されてただろう
30: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:03:30.75
国宝も監督韓国人じゃねぇか
それを悪いとは言わないけどまともな日本人材いよいよ居ないんじゃね
それを悪いとは言わないけどまともな日本人材いよいよ居ないんじゃね
33: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:03:55.85
殺される殺されるばっか言ってないで楽しんで面白いの作り続けてりゃ殺されないでしょ
34: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:04:18.40
邦画は監督のオナニーくせえのばっか
44: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:08:12.62
邦画がクソみたいな業界の内輪ウケだけのモノ作ってるから自滅するだけじゃん
47: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:09:29.46
45: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:08:15.97
アニメーションの悪口言ってもしょうがないだろ
なにやってんだかなあ
なにやってんだかなあ
48: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:09:47.71
邦画はジメジメした人間関係を見せられるだけなのがつらい
51: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:11:45.84
今のアニメ映画は映画ですらない
tvアニメを劇場で流してるだけ
tvアニメを劇場で流してるだけ
56: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:15:00.31
鬼滅の刃は映画評論家からの評価高いのか?
60: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:16:07.75
>>56
評価対象外だろ
映画じゃないし
評価対象外だろ
映画じゃないし
67: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:19:12.11
>>56
評論家は逆張りしかしないでしょ
そんなのより数字みとけ数字は嘘つかない
面白い映画は稼いでる
評論家は逆張りしかしないでしょ
そんなのより数字みとけ数字は嘘つかない
面白い映画は稼いでる
58: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:16:00.67
66: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:18:13.11
68: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:19:22.21
ほとんどの映画ってストーリーに対して時間が短すぎるんだよね
ドラマやTVアニメでいいやってなっちゃう
ドラマやTVアニメでいいやってなっちゃう
75: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:20:48.58
「アニメ如き」に負ける邦画さんはプライド無いの?
77: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:22:17.69
邦画ホラーはもうネタ枠な感じはある
それはそれで面白いからいいけど
それはそれで面白いからいいけど
83: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:25:17.63
鬼滅やコナンがなかったら映画館自体立ち行かないところが大量に出てそう
邦画のみなさんはその辺わかってんのかな
邦画のみなさんはその辺わかってんのかな
99: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:36:09.93
104: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:41:29.21
>>99
映画ファンだけじゃ映画館はやっていけないから鬼滅みたいな
ヒット作が映画館を救ってんのにな
映画ファンだけじゃ映画館はやっていけないから鬼滅みたいな
ヒット作が映画館を救ってんのにな
100: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:37:19.73
侍タイムスリッパーは面白かった
古臭い世界の必死さとか古臭い設定とかをその道で生きてきた役者がやる作品ってのは残るよね
そこにゲストとささてバラエティ俳優とか使えばいい
古臭い世界の必死さとか古臭い設定とかをその道で生きてきた役者がやる作品ってのは残るよね
そこにゲストとささてバラエティ俳優とか使えばいい
102: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:39:43.17
昔の時代劇舐めない方が良い
本数滅茶苦茶あるだけあってエンタメとして結構完成されてるから
本数滅茶苦茶あるだけあってエンタメとして結構完成されてるから
106: 名無しさん 2025/07/27(日) 23:45:58.23
邦画が面白くなれば良いだけなのにアニメを叩く辺りが日本人らしくて良いと思う
(´・ω・`)このツイートは嫌味だなw
(´・ω・`)町山リポストしてる時点で察しww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:03:40返信するおちんちんびろ~~~~~~んwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:04:18返信するワンピースおじさんどうする?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:05:17返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:05:36返信するじゃあどういうのがヒットすれば満足なの?
しょーもない恋愛ドラマ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:06:07返信する花火みたいでエフェクトが鮮やかで綺麗なんだもん
直感的に楽しめるものは万人ウケするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:06:26返信するだっから何なんだって話
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:07:51返信する目が疲れてるせいか、映画ライターが仮面ライダーに見えちまったよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:07:56返信する稼げもしないゴミ映画作るコイツのお仲間に言ってやれ
映画館に利益もたらしてるのはどっちかってな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:07:59返信するじぇら・・・
アニメが憎い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:08:05返信するローゼンメイデン
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:08:29返信する旧エヴァの頃から言われてきたことを何を今更
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:08:33返信するなんちゃらのトラペジやらは売れんかったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:09:31返信する昭和時代はヤクザが抗争で撃ち合いしまくって死人ドバドバな
実写映画大量作ってたし、今更って感じだが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:09:35返信する>>4
恋空の大ヒットは日本全体で歓迎され、
デザートをスイーツ呼びする女であるスイーツ(笑)に愛される作品だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:09:51返信する何を伝えたいのかはっきりしろよ
そんなんだからおっさんたちが監督する実写邦画は衰退したんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:11:00返信する実写界隈がアニメ敵視してるのほんと的外れで苦笑するしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:11:35返信するそれより北斗の拳を規制しろよ
世界のIPコンテンツ売上ランキング収益約3兆2千億円で17位に入ってるけどアレはいいのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:11:41返信する町山がいた
映画秘宝系は首チョンパー映画大特集
とかやってた雑誌だから
むしろほめてると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:11:42返信するひらがな一文字だけであと全部漢字の題名
やばい小中学生が書いた文章かと思ったらこれライターなの・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:12:05返信するで、誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:12:44返信する邦画が殺される言われてたけどちゃんとニーズにあった作品作ってる監督たちは成果出してるぞ
なんか崇高なものみたいな勘違いした人たちが死に体なだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:12:52返信する評論家って何を産み出してる人なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:12:54返信するこんな精神の人達が作ってるから邦画はダメなんだw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:13:00返信する物書きなのに視覚的な感想しかない人
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:13:24返信する米国ヒーロー物
一瞬で街が吹き飛ぶ大災害級の話が多いけど
あれって一瞬で何万人単位で死んでるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:13:37返信する少なくとも評論家なら表面的な出来事じゃなくて文脈を語れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:14:12返信するジャンプの王道バトル漫画全否定で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:14:17返信する左翼被れの断末魔だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:14:42返信するこの人は褒めてるんだよ
バイオレンスハードコア映画大好きなライターなの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:14:48返信するこんな低俗で幼稚なアニメでキャッキャできるジャップが羨ましいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:15:18返信する30いいねって俺は無知だからこの人知らないけど著名人なんだよね?
それで30いいねって影響力なさ過ぎでは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:15:27返信する町カスさんもちゃんと仕事しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:15:36返信する日本人の限界がよく表現されてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:15:37返信するこれからは何か否定するときは、おすすめの作品名をちゃんと書けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:15:53返信する皮肉が入ってるかもしれんけど、純粋な褒め言葉でもあるだろうなぁ
言葉だけの説明や感想だとB級映画なのにこんだけ人が入って盛り上がってるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:16:14返信するそもそも純粋な大ヒットじゃねぇだろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:16:19返信する一昔前はゴールデンで時代劇やってて毎週人斬りまくってたがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:16:37返信するつまらん映画ばっかりなのが悪い
そんなに悔しいならヒット作を作れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:16:47返信する>>1
町山さんは、保守的すぎる
今の時代は、エログロナンセンスが流行る時代
多様性を重視すれば、インモラルになるのは当然であり、宗教からの解放、タブーの破壊が求められています - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:16:57返信するいやマジでほめてるんだって
首チョンパー映大特集とか書いてる人だから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:17:41返信する劇場版アニメに嫌みってミジメ過ぎないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:17:46返信する女とチーにしか人気ないから微妙
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:18:00返信する褒めててももう少し、評論家らしい読みがいのある文章にしてくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:18:37返信する>>33
コナンみたいな恋愛重視・爆破ド派手アクションでミステリー要素皆無なサスペンス映画が流行ってるわけだし、無問題
恋愛好きの変態で何か悪いか!
エロを抑圧する保守主義者に立ち向かえ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:18:46返信する君の好きな「すぐに逃げる」哲学にピッタリだと思うよ!どんな方法が君に合ってるかな?( ̄ー ̄)b ←お主言うようになったな( `・ω・) ウーム…かならず逃げるとは限らん💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:19:04返信する子どもと母親を取り込んでるんだから当たり前やん
邦画も小難しいのじゃなく老若男女楽しめるの作れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:19:05返信する評論家の域に達して無いシロウトの感想
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:19:59返信する>>2
ワンピース悪影響論の学者もいましたが、まったく問題ありませんでした - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:20:18返信する言いたいことをはっきり言わない
一見ほめるような言葉を入れる
でも全体的にたっぷり皮肉を入れる
これが日本だ!というのはアンタのことだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:20:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:20:46返信するバスタオル持っていかないと涙でイスがびしょびしょになるって噂されてたけど暴力映画なの?感動ポルノじゃないの?
誰を信じればええんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:21:08返信するまぁ、もし同じ内容の漫画原作もTVシリーズもない劇場オリジナルアニメだったら
いくら宣伝しても、これだけ観客が入るか?というと不明だからねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:21:43返信する>>39
いやいや町山が記事書いてた
映画秘宝とかエログロ映画大好き雑誌だろう
さいきんのリベラルの論客みたいなのがむしろおかしくて
もともとエログロ映画大好き兄ちゃんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:22:32返信する>>39
エログロナンセンスってそれこそ大昔の無教養時代の流行では - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:23:11返信する>>22
実写版進撃の巨人 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:24:08返信する>>1
むしろ実写のが売れんのはとことん売れんだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:24:42返信する>>51
普通に泣いてる人ばかりやったよ
弱い奴は我慢ができないって猗窩座の言葉がこのオッサンに刺さってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:25:08返信するうわぁ薄っぺらいな
評論家って映画理解して見てないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:25:15返信するなら面白い邦画作ってみろよで終了
国宝ぐらいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:26:35返信する映画秘宝関係の人なら褒めとる可能性がw
今は知らんが、昔職場の人が買ってたのを見たが
妙なアクションエログロ特集多めの雑誌だったしw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:27:34返信する>>39
チー牛豚丼だけだから総売上爆死してるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:27:35返信する>昔の時代劇舐めない方が良い
>本数滅茶苦茶あるだけあってエンタメとして結構完成されてるから
こいつ絶対に観てないな
時代劇なんて脚本演出が破綻してるのが当たり前で9割カスだぞ
語り継がれてるヤツとかシリーズ化したヤツで語ってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:27:47返信する鬼滅の刃もぼそぼそ何言ってるか分からないセリフと
暗い所で飯食ってるシーンと
何故かいきなり喧嘩し出すシーンがあれば
邦画らしいアニメになって許してもらえるんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:27:58返信する映画秘宝関係者だから褒めてると思う
首チョンパー映画大好きだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:28:30返信する嫌味じゃない気がするけどなあ
世界に誇る黒澤映画も出血ドバドバだったのがいつの間にかそういうの控えるようになった
そういうのにうんざりしてたってことじゃないか、知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:29:37返信する総売上は微妙だから何とも
少年人気のほうが売上あるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:30:09返信する一部の映画かもしれんが
日本人の演技ってなんであんなわざとらしいんだろうな
自然じゃないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:30:24返信する>>22
お前にはできないような事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:32:18返信するでも日本でいくらヒットしてもシンプソンズに勝てないんじゃ意味なくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:33:21返信する仮に誉めてるとしても、映画秘宝の「誉め」って純粋な誉めじゃないだろ
コケた映画をさんざん馬鹿にしたあとで「でもこんなゴミを心から楽しめる
俺ってイケてるよね?」みたいなやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:33:40返信する呪術はラスボスすら救うストーリーだったからなんか見応えあったけど、ただの悪者を倒すアニメってつまんないんだよな
過去とかどうでもいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:33:53返信する日本の実写映画で100億越えてる作品って踊る大捜査線2つと南極物語のみなのよねw
国宝が今71億で100億越えそうなくらい日本はアニメしか100億越えが無い
昨今のアニメも新海、ジャンプ系列、コナンしか越えてなくて女さんウケした作品のみが100億越えコースになってるだけ
チー牛向けは1つもありませんでした - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:34:07返信するそのアニメ映画なかったら映画館自体が閉館すっぞ邦画だけで儲け出る訳ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:34:44返信する>>59
「国宝」ってミリアゴンスタジオって言う買収されてアニプレックスの子会社なった会社が作った作品らしいよ
アニプレックスが主導する実写プロジェクトの作品なんだってアニメ業界主導で「国宝」がヒットしてるんだし結局邦画業界にそういう人材が居ないのが原因だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:34:52返信する子供じゃなくてチー牛www
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:35:23返信する弱男ってどんだけいやな過去があっても鬼みたいにならないだけ偉いよなって鬼滅見て思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:35:42返信する>>71
敵にも悲しき過去からの主人公が勝って終了はジャンプ王道パターンでずっとウケてるので・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:36:31返信するこいつが見下してる鬼滅を観てる小学生より幼稚
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:37:15返信する>>76
長男だから何とかなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:38:11返信するチー牛「鬼滅映画、ひたすらぶっ殺したりぶっ殺されたり首がゴロゴロ、血がトバトバの残酷暴力映画がぶっちぎりの大ヒット!世界に誇っていいぞ!これが日本だ!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:38:34返信する>>74
そうやってそこの会社を色んなまとめサイトやスレで宣伝してイキるのがお前の生きがいなのはよくわかったけど
国宝はコナン以下やし、アバターの何十分の一の興収何だよって話だし
国宝やそこの会社がいくら儲かろうが何しようがお前の人生には何の影響もないし、お前の人生は何にも変わらないから無駄じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:39:01返信する有識者は大変だね
そこまで考えて映画を見ているのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:40:24返信するせっかく国宝で盛り上がりかけてたところ
鬼滅とかいうバカでかい鈍器で殴られるっていうね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:40:52返信する>>81
何者でもない輩はすぐ話を逸らす
映画の話に俺個人の価値などという
形の無いものを叩いて何がしたいのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:40:56返信する国宝見たけど
血出たり血吐いたり足切ったりちょっとグロくて苦手やったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:41:06返信する30いいねwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:41:34返信する>>74
評論家ウケしかしねえ映画撮る監督持ち上げ続けた邦画が悪いね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:42:00返信する国宝は言うほどだったか?
日本語ばっかりで
感情輸入できなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:43:38返信する>>87
評価を下す人間に向けるのは当たり前
一観賞者の感想なんて何も生まないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:45:15返信するというかこれまでの流れがあって戦ってるし、
鬼滅は特に心理面に力入れてるから、暴力残酷だのはほんとに表面しか見えてないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:45:26返信する>>76
ならないんじゃなくて弱すぎてなれないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:45:28返信するアニメ映画の活況がなかったら映画館なんてバタバタ潰れてもう存在が皆無になってたと思うが…
そんなのに金魚のフンみたいにぶら下がって作らせて貰えている連中が感謝もせずに、自分たちのは実写だから崇高だ価値がある、アニメ映画は作品も観客もクズばっかりで俺達の素晴らしい作品を見させる価値すらないみたいに考えている。
これ日本人の考え方じゃないよね…つまり? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:45:52返信する>>84
いやなんか不愉快なんだよな、虎の威を借る狐を見るのが
ここだけだったらいいんだけど各地にいるじゃんお前みたいなの
一体何でそんなことやるのか理解できないんだよな
そんで弱いものいじめっていうか、自分が支持してるものより下のものにマウントをとって自尊心を満たそうとするだろ?
ものすごい気分悪いんだよね
スポーツのサポーターとかの喧嘩と似てるっていうかさ、関係者でもないのにイキリ散らかすの勘弁して欲しいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:46:19返信する国宝はちょっと見てみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:46:40返信するこんなんチー牛同士でチギュチギュ言ったところで
時間の無駄じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:46:40返信するアニメに嫉妬してる実写派が発狂するのはよくあることだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:46:49返信する日本の実写映画って韓国映画に歯が立たないし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:47:14返信する>>91
いやなったとしても現代じゃ何もできないでしょ
たぶんなれるとしても弱男の知能ですら無駄だからやらないって判断するよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:48:14返信する>>89
お金産むんですよねー
その大衆受け蔑ろにした結果が今の邦画の衰退ッス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:49:17返信する>>95
これな
日本だけで流行ってるだの売れてるだのしてもそれは日本人を騙せてるいるだけで
日本人だけから搾取してもちっせえやつだなとしか思えない
というかそれが限界なんだろうなこの国の奴らの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:51:16返信するバズったと勘違いして、キャスト登壇and再上映するも着席率4%以下で即打ち切られたジークアクス馬鹿にしてんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:51:45返信する>>29
貶しているような文章に見えないのにどこをどう取ってそう感じたんだろう
日頃からアニメは蔑まれてる、なんてコンプレックスを持ってるから攻撃された!と勘違いしてるんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:51:55返信する売れるものを作れない奴の
負け犬の遠吠えってほんと惨めやねー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:52:18返信する邦画は真面目にエンタメ目指して作ればヒット作も生まれるたかもしれないのに、
業界に蔓延るパヨク達の思想が見え隠れしているオナニー作品と、ゴリ押し芸能人の内容の無い学芸会のような酷い演技のゴミ作品ばっかりになって客を遠ざけた自業自得であって、アニメ映画がどうこうは関係ないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:54:53返信する>>63
雨の中を叫びながら走るも追加で - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:58:04返信する>殺したりぶっ殺されたり首がゴロゴロ、血がトバトバの残酷暴力映画
いや町山が好きな類いの映画じゃんw
映画秘宝が定期的に推すような感じの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:58:06返信する>>104
作家性重視みたいなの持ち上げてエンタメ軽視の芸術とか高尚ぶってた時期がダメだね
00年代が一番そのノリがきつかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:58:43返信する町山智浩の子分とかろくでもねえな
おもしろかった!首がとんで血がドバドバ出る!とか感想が小学生レベルやんよく評論家名乗れるなネタでもキツいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:58:45返信するダサ過ぎる…負け犬が発狂してるだけにしか見えん
悔しかったら鬼滅レベルで売れる実写映画作ればいいものを - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 00:58:46返信する内輪で『新聞記者』でも持ち上げてろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:01:20返信する鬼滅の監督も韓国人だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:01:56返信するイライラしてる時間あったら映画撮りなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:02:38返信する>>99
たかだか数百円?それで何かを生む?
自惚れんな小鬼 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:03:27返信する邦画ホラーがつまらないのはガチ貞子もどきの女幽霊ばかりだしこの前見たリゾートバイトもいきなり八尺様と異能力バトルが始まって乾いた笑いが出た
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:03:45返信する実写邦画も最近は復調してるし何が気に入らないのかわからないな
国宝は100億行く可能性あるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:03:47返信する>>106
だからこう言う映画が大ヒットするような日本になって喜ばしいって褒めてるのになんか深読みしすぎてる人がコメ欄にちょこちょこいるね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:04:01返信する>>93
発信力のある俺は認知される
お前がに無い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:05:44返信するあれ見てそれしか感想出せない人間に嫌味言われて誰が効くの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:05:56返信する>>93
コナンやアバター使って自分も見下してるのによくそんなコメント書けるな
もしかして自分を客観視できな人なのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:06:23返信する実写だって意味なくお色気シーン入れてくるのは今も昔も同じだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:07:11返信する戦争反対といいつつ人間は暴力を求めてんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:07:22返信するそりゃ野蛮民族ジャップだぞ
それを楽しめないお前は中国人か韓国人 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:07:49返信する鬼滅知らないでいきなり最終章だけ見たような感想だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:08:09返信する>>116
「いやオレほめてるじゃないっすか?深読みするのヤメてくださいよ?」
言いそう言いそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:08:13返信する所詮幼児向け
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:08:57返信する>>88
何人だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:09:15返信する>>113
大衆ウケ軽視するからチリツモで興収の差が凄い事になってんじゃん?
んな事わかんないバカなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:09:36返信する国宝見たけど過大評価じゃないの?
歌舞伎の世界は下半身が緩いってのと結局血筋で渡辺謙が吉沢亮に
お前には芸がある!とか言ってたけど結局は死にそうになるまで面倒見てた吉沢亮より
挫折して失踪した横浜流星を死ぬ間際呼んでたし
家系に生まれなきゃクソってことを言いたい作品だっただけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:09:36返信する嫌味だねえ
売上こそ正義だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:11:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:13:14返信する平和ボケな日本で制作されてるから皮肉な意味合いもあるんだろう
けどモノローグとか状況説明な殺し合いに辟易してるなら興行100億倍違いそうなバージンパンクの方が100億倍おすすめ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:13:20返信する近所の過疎映画館とか鬼滅だけで軽く1年分は稼いでるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:14:04返信する昔から、日本の邦画って
「ヤクザ、暴力、強姦レイプ、セックス」の犯罪系・暴力描写ばっかの
ゴミみたいな映画だらけじゃん ヤクザ映画だらけの底辺後進国 日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:14:33返信する>>30
そのアニメ元い今や実写にも大大大惨敗の(笑)オワ糞ハリ糞映画とかいう知障害児底辺アメップしか見るに耐えないゴミウンコ(笑)🤭産出の底辺アメップは日本様に叶わない負け惜しみの発狂をくっさい口開けて連日連呼(笑)(笑)(笑)🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:15:49返信するこんなので映画産業は揺らがないから安心しろ
これ見て喜んでるのキッズと👩だけだから
成人男性は誰一人見てないから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:18:12返信する>>118
でも実際戦闘シーンが一番見応えあったし
猗窩座の過去とか退屈でしょうがなかったから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:19:25返信する邦画なんてほとんど観られてねーんだからアニメ映画が映画館、日本映画を救ってるのはもう紛れもない事実なんよな
実写邦画くんがカスなせいだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:19:43返信する世界の北野も残酷さが受けてで有名監督になった
ハリウッド映画の興行ランキング上位でも大体バトルものだし
海外でもそういうのが好まれる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:20:27返信する>>133
負け惜しみのエアプ見苦しんだよな(笑)
知障害児底辺アメップ、いやコロナばらまき口臭バカチューカか(笑)それか整形土人下等種トンスルバカチョンコリアンパヨクか(笑)
お前らの底辺馬鹿大国と違って日本様映画は多種多用に溢れてるけらお前ら底辺馬鹿とか格が違んだよなー♪🤗
日本様に大大大大大敗北で(笑)負け惜しみの発狂かます底辺馬鹿大国下等種民族というド底辺のゴミウンコ💩🤪 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:22:58返信するもののけ姫とかAKIRAとか
昔から系統似たようなもんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:23:31返信する>>122
下等種民族馬鹿大国民バカチューカバカチョンコリアンパヨクなんて知障害児のゴミだから、日本様コンテンツを見るなんて身の程違いもいいとこだよな😜 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:24:50返信するこの後藤とかいう奴はエクスペンダブルズとか見たこと無いのか?
あれがハリウッドやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:26:20返信する町山がどんなに吠えたところでお前実写進撃の脚本じゃんってなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:27:05返信する>>97
いや、全く。
バ韓国チョンコリアン映画で日本様映画より売れた作品なんて一本もねーから(笑)
日本様とバ韓国では格がちげーの、かーくーが(笑)
弁えろよ、口がくっさいくっさい🤮底辺馬鹿大国下等種土人バカチョンコリアンパヨク😝 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:28:46返信する>>138
アクションが映画の本流であり黒沢だって東映ヤクザ映画だってそうだった
それが再び受け入れられるような時代が訪れた、それが今の日本だと言いたいだけのような文章だが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:29:41返信する>>116
誤解されたくなかったら「わかりやすいバイオレンスも一つのエンタメなんだよ」の一文くらい付けろって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:33:34返信する>>146
そんな事は映画史を知ってる人なら誰でも知ってる事じゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:35:31返信する数字は嘘つかないし観客は正直だよただそれだけだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:42:00返信する元記事読んでないけど
どうせ映画関係者が嫉妬で難癖付けてるんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:47:31返信するここから鬼滅の一番面白い所やからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:49:41返信する>国宝も監督韓国人じゃねぇか
ぶっちゃけ実写はあっちの方がワクワクするような大河系作るの慣れてるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:54:53返信するつかここ何年も予告で見る邦画って小粒なのばっかり
ギャグものか恋愛ものかちょっとした不思議日常ものみたいな
ちょっと数字いい物は大体それ以外なんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:56:10返信する>>1
極左のゴミじゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 01:56:46返信するコナン映画
何が面白いのか未だにわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:01:13返信する鬼滅とコナンは何か作られたブーム感あって好きじゃない
こういうのが興行出るってのは悪い流れだよ
クリエイターが話作り頑張らなくなるもの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:05:33返信する評論家みたいな奴ばかりだと映画は衰退するだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:13:44返信する売れる映画を作れよ無能
😁😁😁😁😁😁😁 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:25:36返信する評論家ってほんとセンスないよな
おもしろい作品を評価できないしおもんない作品を無理やり評価する - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:28:40返信するACジャパンはこの活動を支援しています
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:48:31返信するだって邦画つまんないんだもーーーーーん
ゴリ推しアイドルに合わせて原作改変して年齢と性別変える
そんなことばかりやってるから邦画は見捨てられてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 02:52:31返信する娯楽映画には高尚さなんて必要ねえだろ
馬鹿は一生、作者のオナニー哲学映画でも見てな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:00:36返信する>>12
だから
爆死したがんばっていきまっしょい!を忘れるなよ
みんなも観ただろ爆死したがんばっていきまっしょい!を
………えっ……観てないのか爆死したがんばっていきまっしょい!を……何故だっ!? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:01:50返信する一方で町山が関わった作品はろくでもなかったっすね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:04:23返信する>>68
例えば? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:10:24返信する>>88
そりゃ純日本人に向けての作品だし
非国民には難しいさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:18:01返信する>>121
そんなの当然だろ
人類史は暴力で勝ち取ってきた歴史なんだから
地球上の全人類は暴力が大正義だと知ってるよ弱肉強食が当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:19:27返信する女は殴って調教するのが手っ取り早い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:21:23返信する全然センスないなあ。これが評論家様ですか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:39:26返信する2時間半映画を見てこんな感想しかでてこない奴が映画ライターやってんの…?
キッズですら内容について触れて感想言ってるのに…? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:47:38返信する幼稚な感想で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:51:54返信するもはや世界中で大人気だしな
日本の誇りだよ鬼滅は - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:55:57返信する>>1
おまえらにぜんころしされるまえにはんごろしにしてるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 03:59:47返信する>>88
察するにアクションとか派手な要素少なめのドラマ重視=会話パート多い=日本語ばっかりで
退屈ってことかな?
気持ちはわからんでもないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:18:05返信する邦画もだけど映画ライターもまとめてパヨフェミってるのが日本の問題点だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:26:33返信する>>7
俺は頭が疲れているせいか、映画関連記事でマッチポンプで炎上させてる人の意味でのライターかと思っちゃったぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:27:50返信する日本人らしくて良いと思う
ノンノン正解は
サヨクリベラルらしくて良いと思う
だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:33:21返信する映画産業ってそもそも映画館がないと始まらんだろ
その映画館をコロナから救った鬼滅の刃にフォーマットがアニメってだけでなんのリスペクトも感じてないのが、日本映画業界の衰退の原因だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:34:08返信する鬼滅の映画見てその感想しか出てこない奴がライターしちゃ駄目だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:35:42返信するちびっこが見れる程度の描写で何言ってんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 04:45:51返信するプロの映画ライターのくせにもっとまともな批評はできんのか 素人かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:05:28返信する>>162
ちゃんと両方観に行ったぞ
もちろん鬼滅もな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:30:38返信するそれが非日常ってやつだからだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:34:58返信する小さい子供にみせる内容じゃ無さそう
流石にR指定なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:38:21返信するPG12は甘いな。R15だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 05:50:57返信するこれは褒めてる
この人の後のポストもちゃんと読みなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:28:54返信する日本はサムライの国
黒沢映画だって切り合い、血がドバドバだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:30:52返信する誰だよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:44:48返信するエログロは基本
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:49:21返信する東京オリンピックの映画
1964年版
2020年版
何が違ったんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:52:27返信する人気映画を叩かないと相手にすらされないもんな映画ライターなんてw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 06:54:42返信する映画館が鬼滅ばっかで映画ファンが離れちゃう!いずれ必ず手痛いしっぺ返しがくる!!
じゃねーよ(笑)
映画館が鬼滅ファンでいっぱい!少しでも劇場に観にくる習慣がついてくれたら嬉しい!!
みたいに考えられず排他的な考えしか出来ないなら確かに映画ファンの未来には手痛いしっぺ返しが待ってるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:02:38返信するそもそも鬼滅が昔の時代劇みたいに首切って血ドバドバする内容だったからお爺ちゃんおばあちゃんにもヒットしてるんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:09:36返信する>血がトバトバの残酷暴力映画
トバトバって何だよwww流石やらかんやでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:14:17返信する>>191
国宝とか普通に入ってるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:15:43返信するアカデミー賞(本物)
「無限?400億?あっそ、ただのテレビの続き商法で内容のない映画をノミネートさせるわけねーだろ」
キツめのババァ「嫉妬!」
日本アカデミー賞(偽物)
「ソニー最高!鬼滅しゅごい!こっちにも汁吸わせて!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:21:49返信するアニオタ歴20年以上のおっさんだけど、映画で見に行ったほうがいい
2000円以下でこれ見れるの安すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:24:42返信する>>191
「映画館が鬼滅ファンでいっぱい!少しでも劇場に観にくる習慣がついてくれたら嬉しい!!」
劇場来ても独占禁止法レベルの劇場占拠で鬼滅以外の選択肢のない環境作ってりゃそんな習慣は一生身に付かない
食い散らかした後の劇場に誰も来ないよ
売上だけで日本アカデミー賞を与えるような物乞い媚売り業界に未来はない
ジャニーズが悪い?AKBが悪い?目の前の金欲しさに身内で回し合う腐った業界が悪いだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:26:29返信する>>186
黒沢映画見てあれだって切り合い、血がドバドバだ。とか言ってるような盲目に何を言っても無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:30:49返信する映画ライター(笑
ただの寄生虫やん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:34:22返信する>>25
そういう大規模攻撃ってかえって残酷じゃないのよ
爆弾やビームで100万人が一瞬で消えるより
生身で戦闘して血だらけの生首飛んでくほうが残酷 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:34:58返信する邦画は作りたいものをただ作ったというだけのオナニー作品しかないのが問題なんだよ
演技もお前ら普段からそのくそキモいオーバーリアクションしてんのかってくらいお粗末
どうしたら客を呼べるのかという発想が欠落しているのが致命的すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:35:20返信するこんなしょーもない一般人のクソツイすら叩き棒にせにゃならん程必死なんやね、鬼滅大成功やんw
ハリウッド映画なんか街ぶっ壊して数万規模で人ぶっ殺して星ごとぶっ潰すのばっかりだもんな
いや〜大正義様には敵いませんなぁ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:36:14返信する>>25
ドラゴンボールでフリーザが一撃で惑星を消滅させるより
天津飯の片腕吹き飛ぶほうが衝撃的よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:44:30返信する邦画の大半が、低脳丸出しの脚本、ワンパターンな展開、主演はアイドルゴリ押しのゴミばかりで見向きもされてない現実
ヒロインがハシカンの作品いくつあるんだよアホか。
日本アカデミー賞とか、内輪の公開オナニー披露会もただ不快 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:54:35返信する>>映画通って人を見下すために映画見てるんだろと思う時がチョイチョイある
まあ映画通って○○を見に行ったとか俺通ぶった見方してるぜ自慢しかしないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 07:57:05返信する>>164
雑誌に記事投稿してお金貰ってるとかじゃないか?
お前じゃやらおんのコメ欄が関の山だろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:05:52返信する>>33
日本未満の国ばっかりだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:10:44返信する>>193
やらかんに日本語の能力を求めるのはやめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:11:30返信する昔から邦画を支えてきた時代劇とかピンク映画とかヤクザものを日陰にしてTV局主導のドラマの延長みたいな作品作ってきた結果が今だろ
商業主義第一のシネコンの座席を鬼滅の刃に取られた事をワーワーいう前に原点を見つめ直してシネコンじゃ無い昔ながらの映画館で上映するような作品を作れば良いだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:11:44返信する>>204
なろうアニメ「それ以上はやめろ、俺に刺さる」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:14:56返信するモノクロ無声活動写真の時代からジャップはポン刀で人斬る作品が大好きだもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:18:17返信する>>133
おまえがそれしか見てないんだよ
ノーベル科学賞ゼロの下等民族 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:20:15返信する>>203
フリーザが星一種で消すの、アニオリでやっぱり原作よりセンスが落ちるんだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:23:03返信する劇場独占って言ってもスーパーマンとか少ない劇場でもガラガラなんだし仕方ないだろ
特殊上映もまだ鬼滅ってIMAXしかやってないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:23:29返信する>>97
在日って今の祖国のこと何も知らないんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:25:03返信する嫌味にしか見えないけど表現の自由の文脈で言ってるなら称賛なんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:25:10返信する>>4
チンチンで襖を破るような映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:25:26返信する映画館に行くだけで偉い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:28:17返信するクソみたいな映画作ってそう!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:29:06返信する>>122
チョンは無知なんだから書き込むな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:32:31返信する国宝も韓国人監督に撮ってもらってさ
業界が金出さずネトフリ独占になってしまったから新幹線大爆破が世界中で見てもらえても文句ばかり
邦画関係者は恥ずかしいと思えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:38:59返信するチギュアアアアアアアア!!!!!💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:40:46返信するなるほど、実写で首がゴロゴロする邦画が大ヒットした時
この方はなんとおっしゃるのかな?wwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:49:45返信する>>1
わりと褒めてんじゃん
後藤健児@cassette_kan 7月27日
公安の下請け業者みたいだった『シン・仮面ライダー』が正直苦手で、某名探偵アニメも公安とのマブな関係に違和感がある身なのですが、『鬼滅の刃』の鬼殺隊は有志が勝手に集まった武装民兵組織が裏で大暴れしているという設定なので好感が持てます。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:49:48返信するフィクションに何言ってんだこいつ
首が飛ぶ映画なんてゴマンとあるだろうに本当に映画評論家か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:51:16返信する進撃の巨人の実写映画大コケさせた人がRPしてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 08:59:44返信する国宝(韓国人監督)
鬼滅(アニメ)
邦画(適当に事務局ゴリ押しの元ジャニとアイドル出して青春恋愛映画&食卓の照明が豆電球だけの暗い映像で家族劇やれば4回泣かせせればええやろ) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:01:31返信する映画館も商売なんですわ
鬼滅のお陰でコロナ乗り越えたんですわ
テメェ等の映画オタ向け出してたら潰れてるわボケ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:13:52返信するアニメ映画以外で今まで売れた映画も、戦争系か中身ない無双主人公のオーバーアクション系だけ。昔からパターン変わってねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:22:33返信する邦画でも面白いのは時々あるでしょ。ただ、観る人の数に比べて映画自体の数は作られすぎてるとは思う。
ただ、鬼滅の記事を攻撃するのは余裕なさ過ぎでしょ。強いもの・正義の側に付いた気になって「全肯定しか許さん」。みたいな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:24:02返信する50年くらい前までは
ハリウッド映画だって 今みたいな破格の制作費ではなかったでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:34:22返信する子連れ狼だって、TVで血が噴き出る最初の時代劇だったけどヒットしたし?
ゴッドファーザーやバラキだって抗争でバタバタ人が殺されてたけど?
13日の金曜日シリーズはいかにしてジェイソンが人を殺していくかだったじゃん?
なんでアニメだと叩くの? ディズニーのようなのしかダメとか言いたいわけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:37:13返信するこういうの絶対出ると思ってたw
次は実写監督かな?
ごくごく狭いうち内輪受けしか作れない、技術もない実写映画を
いまだに格が上だと必死に思ってる悲しい人たち - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:39:17返信するこんな“浅い”感想でプロ名乗ってて恥ずかしく無いの?w
まぁ、どうせ皮肉のつもりなんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:44:40返信する「鬼が全て悪い」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:45:32返信するザ・ボーイズ面白いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 09:56:44返信する>>5
パチンコみたいで興奮するよね。パチンコやったことないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:10:12返信する>>197
アニメ映画に関しては鬼滅以降の興収の上がり具合半端ないから恩恵あったんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:34:56返信するそもそも、邦画がヒットに恵まれてないから(国宝は善戦してるほうか)って
アニメに八つ当たりしてもしょうがないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:39:31返信する>>28
日本が異常なだけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:42:17返信する>>144
ネトウヨ発狂で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:43:17返信する>>171
もうちょっと頑張ってほしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:43:50返信する>>238
他の作品に渡るハズだったものが鬼滅に一極集中しただけ
鬼滅以外は上映する劇場がない機会損失を大きく受けてる
恩恵?(笑)
盗人猛々しいって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:44:31返信する>>196
あ、大丈夫です - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:45:59返信する>>227
国宝って韓国人監督なんか
やっぱあちらさんは凄いな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:48:34返信する>>243
そんなら鬼滅避ければ良いだけだろ
7月公開なんて誰でもわかるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:50:21返信する>>237
マジで鬼滅はパチンコだぞ
ユーチューブで当たりまでの映像見て来い
ポリゴンショックとかサブリミナルじゃないが、いつか規制は入ると思う
ギャンブル依存症作ってきたノウハウで鬼滅作ってんじゃないかと思う
ufoはマジでアニメ以外でパチンコ映像制作やってんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:53:29返信する>>246
社不か
7月外せと? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:55:45返信する>>248
実際6月に公開されてるの今年多いし外してる所は外してるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 10:58:33返信する鬼滅の映画の後に今更な侍タイムスリッパー見たが、みんなアレ見たんか?
鬼滅見ておもしろいとか言ってるのは中学生までにしとけ
バカみたいなエフェクトと歌舞伎より大袈裟な演技の鬼滅見て喜ぶの恥ずかしくなったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 11:00:05返信する>>249
一番客を見込める時期を鬼滅に占拠されてかわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 11:06:58返信する夏休み集客が見込めるってそれこそ子ども向けアニメとかなんだが
大人向けは関係無いし現に国宝は大ヒットしてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:27:34返信する映像作品は文学にはなれそうもないってことだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:29:00返信する既視感でつまらないから評価なしはわかるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:48:40返信するまぁ実際誇っていいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:55:50返信する映画をなにか高尚なものと勘違いしている人が言いそうなことだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 12:58:55返信する>>210
なろうアニメは全体の8%しかないから無問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:19:45返信するアニメ見てるの女子だらけだからな。
アニオタ女子たちが何回もこぞって見に行ってる。まあ初っ端だからファミリーや一般層もある程度多いけど。
「アニメを見てるアニオタたちはこんなにも醜い生きてる価値もないゴミクズな弱者男性たちです。キモ」っていつものように写真撮ってさらし者にして叩くこともできない。
これに夢中になってる1000万人の女性たちを敵に回したくない、叩けない、何も言えないというのが限界だよなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:26:27返信する女性作者だってのもでかいと思う。
男作者だったら「暴力的で野蛮な男が中身のない暴力漫画やアニメを作って…」
「日本クソオスが暴力推奨を子どもをみる少年漫画でしてるという…」とか
叩いてるところだと思う。
女性作者で美少年だらけで支持してるオタクの大半が女性たちだから
こうなるともう批判側が機能しにくいところがあるんだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:40:57返信する>>259
マンコ作者とか関係ねーから。
マンコ作者の至って凡作をufo制作でバズって老若男女に受けただけの事。
マンコ作者だから~とかマンコ人気とか履き違えたイキリマンコ功績マウントかますなよ、馬鹿マンコ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 13:45:40返信する>>258
バッカじゃねーの、マンコ人気だけでこんなに動員行く訳ねーだろ。
老若男女集客故のこれだけのヒットなんだよな。
マンコは馬鹿だから何かにつけては自分等の功績とか履き違えたイキリをかましやがるからな(笑)
マンコは馬鹿だから。
マンコの貢献なんてほんの一部に過ぎねーよ、馬鹿マンコ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:29:32返信するだったら鬼滅超える邦画を作ればいいだけでしょ
こういう鬼滅アンチなのかアニメアンチなのか知んないけどほんと哀れよ
数字は誤魔化せないからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:47:23返信するそりゃ映画評論家は邦画が売れなきゃ仕事が無いからな。洋画を評論するために英語を勉強する気概も無いだろうし、畑違いのアニメ(まんが評論家の領分)がヒットしても『俺には関係ね~!』と愚痴りたくなるだろう。
ところで評論家って、洋画の日本語版を観て評論してるのか?字幕版を観ても誤訳が有りうるので、原語で観ないと細かいニュアンスは絶対に汲みあげられない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:47:54返信する>>250
侍タイムスリッパーは面白いがなんで鬼滅を叩く棒にできると思った? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:54:04返信する>>250
いいわけだよね
面白いんだったら鬼滅超えるんでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:55:45返信するこんなったの30いいねしかないのをよく見つけてくるよなw
そもそもこいつは誰なんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:58:23返信するよその国では絶対に描けない表現だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 14:58:40返信する夏休み公開のジャンプアニメ映画にここまでムキになれるってすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:03:30返信する>>248
鬼滅だろうが大作映画だろうが皆同じ条件で公開してんだし
なんでそこまで必死なんだよ、映画館が箱決めるのは世界の常識だぞ
売れそうな作品からメイン絞るからな
7月は条件がいいから奪い合いになるけどそれは客が決める事だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:08:15返信する>>1
映画ですらないTVレベルの物を劇場で流してるだけなのはむしろ実写ドラマ業界だろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:11:45返信するそれよりも画像の漫画は何てタイトルなの?面白そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 15:25:04返信するクニゲイ~大國大学藝術学部映画学科~
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 16:07:12返信する映画評論家なんて、最低辺の職業だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 17:48:09返信する邦画が面白くないんだから仕方がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:02:51返信する邦画が力を入れてるのは味噌汁だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:45:54返信する>>128
監督が 在 日 だからな
劣等民族の日本人騙せればそれでええんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 18:54:18返信する東京物語からいいかげん離れようぜ邦画
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:28:22返信するどんなに戦争反対を取り繕ってても
所詮国民は全員、旧日帝の末裔どもよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 19:46:23返信する垢見てきたけどこの後のポストもまとめてやって欲しいわ笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 20:18:39返信するアニメ叩く前に邦画の情けなさに憤れよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 20:24:29返信する黒澤明に同じセリフ言えない奴らが弱いやつには言えるってだけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 21:30:12返信するライドウのパクリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 21:58:49返信する「ひらがな一文字だけであと全部漢字の題名」←これがマジでどういう意図の文なのかマジでわからない...
誰か解説してくれ... - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-28 23:03:05返信する典型的な逆張りだな。
皆が賛美しているものに同じ熱量で乗れないことにイラついてるだけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-29 09:46:41返信する前作とか見てない評論で草
流行ったものだけ見てる評論家とかw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-29 18:54:41返信する>評論家は逆張りしかしないでしょ
評論家は意外ときっちり評論するよ
今の時代下手な感想文なんて書こうものならフルボッコだから
評論家きどりのシロウトを評論家に含めるか否かはまた別の話









この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.