『片田舎のおっさん、剣聖になる』とかいうアニメ、ガチで海外で大ヒット中、ガンダムを超えるwwww

タイトルなし

  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:43:21.11 BE:858219337-2BP(1000)
「おっさん剣聖」が海外でガンダム超えの大ヒット?世界で注目される日本のアニメの可能性

「ジークアクス」も最終話が6月24日深夜に放送され、日本国内では非常に大きな話題になりました。
Prime Videoのランキングでも、日本で1位になっているのはもちろん、海外でもタイやインドネシアなど東南アジアの5カ国でトップ10入りするなど注目される結果になっていたようです。

ただ実は「おっさん剣聖」は、海外でこの結果を大きく上回ります。
なにしろ、「おっさん剣聖」の最終話の放送後にはPrime Videoのランキングで日本での1位を含め、アメリカでも4位に入るなど36カ国でトップ10入り。

Prime Video全体のテレビドラマシリーズの中で4位に入る快挙を成し遂げてしまったのです。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/982253c1235efa6f1bf33f0d94af8067c693b932

no title

2:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:44:37.31
典型的なろうなのに
8:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:47:23.05
>>2
俺レベみたいなゴリ押しなろうよりはわかる気がする
3:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:44:42.07
ガイジンの感性は謎だが、海外で売れるアニメの傾向は把握した
4:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:45:32.24
なんで海外で受けてんだ?見たけどつまらなくはないがそこまで面白くもなかった
41:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:53:21.42
>>4
海外で売れるかどうかに日本人目線の細かいニュアンスは関係ない
5:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:46:15.92
見たけど最後までオッサンの強さがほとんど伝わってこなかったな
66:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:56:43.25
>>5
本当は対戦相手に圧勝するほどの実力あるが
対戦相手の力量に合わせちゃうのかな
7:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:47:01.44
あんなんで満足してんのか
漫画版をベースに作り直して欲しいわ
11:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:47:49.42
やっぱ主人公オッサンってのがいいんじゃない?
海外のゲームとか主人公オッサン多いやん
日本はヒョロガリホストが主流だけど
13:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:48:04.32
葬送のフリーレントもそうだけど、
あの絵柄がいいんだよ
15:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:48:43.59
設定はいいのに結局ハーレムアニメになるのがダメ
27:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:50:26.70
>>15
まじでこれ
68:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:57:26.94
>>15
設定がいいってw量産なろうと何が違うんだい?
20:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:49:24.60
コミカライズの酒場で会った強敵が出てこなかったな
23:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:49:42.16
海外の弱おっさんのハート鷲掴み
26:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:50:22.85
アニメ面白いのにコミック見たやつがけなしまくってる
28:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:50:32.85
教え子騎士にあんなエロエロな格好させて海外でロリコン法に引っかからんのか?
30:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:51:00.63
外人ってサムライやニンジャの時代劇っぽいの求めてるよな
80:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:59:03.38
アメリカは冴えないおっさんが実は!の本家だからな
81:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:59:07.15
この作品、まだコミカライズverで再アニメ化してもいけそうなポテンシャルがあるから
海外マネーでヘルシングみたいにやってくれんかね
82:  名無しさん 2025/06/30(月) 17:59:17.73
こんなおかしな鎧で騎士団長ってすげぇ!
no title
128:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:05:58.97
>>82
女が王国で出世しようと思ったら大変なんだよ
180:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:16:11.41
>>82
こっちのおっさんきめえなw
90:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:00:20.68
クソつまらなかったろ
リゼロ無職は面白いけど
91:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:00:21.40
漫画は剣の握りや剣筋にあんな拘ってる作品見たことない
あとハーレム展開全部薄くしてバトル全振りで迫力凄いんよね
92:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:00:33.33
まあ若いだけであんまり区別つかないキャラが謎にパワーアップしてくだけの作品より渋いオッサンが裏打ちされた強さ小出しにする方が俺も面白いかな
93:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:00:35.49
これ、おもろいんか?
110:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:03:25.81
>>93
いや、全く面白くない上に全てが糞しょぼいのがこのアニメ
おっさん剣聖になるってタイトルなのに、肝心のおっさんも糞弱くて
剣での戦いも糞ゴミレベルのショボさ
マジで呆れるぞ
94:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:00:40.44
低知能層はインテリより人口が多い
金銭感覚がないのでサブスクの餌
狙い目ではある
101:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:01:27.45
なろうではマシな部類だけど
質アニメって程でもないのに
もしかして主人公がおっさんだから⋯?
111:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:03:27.64
元々ガンダムは海外人気ないだろ
125:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:05:40.45
>>111
Gジェネエターナルは中国、台湾、香港、マカオ、韓国、シンガポールと幅広くヒットしてるよ
112:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:03:29.82
割と面白かったけど主人公がガチで戦闘以外は普通のおっさんだったのがきつかった
なので戦闘回以外はマジつまらんかった
122:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:05:25.81
映画でも実は〇〇なおっさんが若い巨乳を片手にテロリスト相手に無双する映画が人気だろ
完全にその枠だ
131:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:07:22.80
無職転生
片田舎のおっさん剣聖になる
影の実力者になりたくて

ここら辺は面白い

151:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:10:33.63
>>131
すまん
片田舎はその中に入れないでくれ
139:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:08:52.50
評価はなろうとどっこいどっこいで売上は完敗してるジークアクスとかいう駄作
145:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:09:13.83
さすがおっさん好きの国
160:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:12:12.66
ガンダム並の商売力ないだろこの作品
161:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:12:24.51
なるわけない
キモい童貞ナードがちょっと見てるだけ
227:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:29:11.69
このツイートが炎上してたけど正論だったよな

no title

268:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:39:02.09
>>227
マジこれな
剣術とか細部に見所があったとしても
結局のところ異世界ハーレム物の亜種でしかないので
あまりのご都合主義に胸焼けしてくるのだ
232:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:30:13.89
記事全文を読んだらケンモメンが更に起こりそうな日本アニメホルホル内容だった
どの国もネタに飢えてるんだな
243:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:34:31.02
大人が主人公なのがウケたんだろ
子供が主人公じゃ感情移入出来ないって
いつも言ってたじゃん
284:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:42:57.55
>>243
痛々しくて見てらんなくね
ご老公様とお銀(由美かおる)がイチャイチャする水戸黄門とか見たいか?
マジでキモいんだけど
244:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:34:38.51
昔の弟子である女たちが社会的地位が高くなっていて
職や地位を主人公に用意してくるあたりで切った
272:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:39:39.30
欧米で流行ってるドラマも退役軍人が実は世界有数の富豪だったというストーリーが大人気だったりするしな
281:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:42:34.08
全話見たけど面白かったわ
すごい盛り上がる展開はなかったけどノーストレスで安心して見れるアニメ
イライラしないから何回もリピして見れる
312:  名無しさん 2025/06/30(月) 18:47:46.36
MARVELも随分前から中高年が主役だし
人生終わってる中高年が幼稚な妄想に浸る文化は
むしろ欧米の方が先なんだな

 
(´・ω・`)確かにマーブルもおっさん主人公人気だもんな

(´・ω・`)なんか中高生のヒョロガリ主人公は外人好きじゃないんだよね
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:01:57返信する
    ガンダム超えってジークアクスやろ?
    ものはいいようだな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:02:21返信する
    アマプラ世界一位これが本物の海外人気
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:04:11返信する
    アニオタの高齢化だな
    これからオッサン主人公増えるんだろうな
    オタクって自己投影大好きだから
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:04:15返信する
    おっさん主人公にご満悦なのかな?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:04:38返信する
    海外の一部の連中は日本アニメの主人公は少年ばかりでイヤだって言ってたからな
    そういう奴らの需要にピタリとハマったんでしょ>おっさん主人公
    なお、内容は別にハーレムものでも良いらしいw
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:04:43返信する
    外人も格差が広がって、女にありつけない
    外人版弱者男性やチー牛が増えとるから、
    そいつらに人気なだけやろ。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:05:11返信する
    >>1
    ジークアクスはガンダムじゃない!!!ってか?w
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:05:19返信する
    .           〈i:i:i:i:i:}_ V          /:.:.:.:.:/:.:/⌒ヽ:.:.:丶
                {i:i:i:i:i_ム┘            /:.//从レ '¨¨ヽ  }:.:.ヽ‘,
               ∧r'´ /≧ 、         /ィ i:.{        VW:.:. |:.}
              ,′「二{i:i:i:i:i‘,        ′{:l:.{ ‐= 、〉 r=-  }:.:|:.ト、
               i 〈r‐/¨ヽi:i:i:i:〉         从:{ rf泛>  く莎 从レ'
              ,  〈「¨}i:i:i:i:i:i:i:i:∧       {ト1 / /i  ヽ   /  
               /  `Lニ寸i:i:i:i/  丶      `‐{     `   ├'   2期来ちゃったし、やったぜ!
            /      }ムi:/     \    /i:ト    ‐‐ 、  /}___
            ,       〉ーミ入      \ー〈i:i:「`ヽj,, i{1jト,,xi「>'´  ⌒ヽ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:05:41返信する
    ジークアクスがバズってるから覇権なんだろ?
    早くバズってるからトレンドガーしろよ
    しょうもないやつらだな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:05:41返信する
    マーブルって何だよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:06:09返信する
    >人生終わってる中高年が幼稚な妄想に浸る文化は
    >むしろ欧米の方が先なんだな
    なんせロッキーやランボーのころからすでにそうだからな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:06:58返信する
    まぁガンダムとかいう雑魚は倒せてもシングレには勝てないんですがね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:07:35返信する
    チー牛アクスより剣聖のが海外で人気!と言われるのが気に入らんのかw
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:08:06返信する
    片田舎のおっさんの強さに説得力が成さすぎる
    現代で例えたら
    田舎で少年野球のコーチやってる40代のおっさんが
    メジャーリーグに出たら大谷やジャッジを超えてホームラン王になったり
    田舎で少年サッカークラブのコーチやってる40代のおっさんが
    5大リーグにでたらメッシロナウドムバッペを抑えてバロンドール取っちゃったり

    そんなご都合展開誰が見るんだよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:08:59返信する
    タイムズスクエアジャックとはなんだったのか
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:09:05返信する
    ぶっちゃけ外人で日本のアニメ見てるような層はあっちにおける所謂チー牛弱男の類だからそりゃまぁ似たような層には刺さるやろなって
    とはいえこっちでは不自然に持ち上げられてたジークアクスとかは海外じゃどこも散々評価だったし完全にオタ層の質が同じわけではないやろが
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:09:58返信する
    日本人からは老けて見えるが
    外国人からは丁度いい感じの年齢に見えてるんでない?

    外国人からは日本人が年齢より若く見えるらしいが
    なろうは架空の欧米を描いてるけど
    登場人物は同じ日本人をモデルにして描いてるわけだし
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:11:01返信する
    >>5
    海外は日本以上に貧富格差あったりするし
    外人底辺おっさんの自分が感情移入できるアニメつくれやっていう意味だったんでは?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:11:22返信する
    >>16
    ぶっちゃけ持ち上げてなんとかなるならどの作品も持ち上げて欲しいわ
    金がかかるのか知らんけど
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:11:24返信する
    アニメはクソって言われてたのに結局売れるのかよ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:11:28返信する
    アマプラでは~というかプライムでしかやってないだろ
    他で配信してないから1点集中型で伸びたのを社会現象とか言ってる印象操作やな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:12:36返信する
    ほーん、それで世界覇権のフリーレンに勝てるの?w
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:12:57返信する
    海外に受けるには、おっさんを活躍させるのが正解なのかな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:13:23返信する
    ニャアンと言うキチガイ殺人鬼をヒーロー視するジークアに勝てるの
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:13:26返信する
    >>1
    ジークアクスならしょうがないかって思えちゃうよな
    宇宙世紀要素をバズ狙いで雑に消費してるだけで
    最終的にギャグアニメになってしまったし
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:13:43返信する
    マジでガンダムに勝っててワロタw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:13:54返信する
    ガンダム見てるのは鉄オタくらいなもん
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:14:06返信する
    俺おっさんだけど
    おっさん剣聖よりは猫猫の方が面白いよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:14:45返信する
    日本人が見る目ないだけなのバレてて草
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:15:02返信する
    >>14
    それってフォレストガンプじゃないのか
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:15:10返信する
    Q:片田舎のおっさんのどこが良いの?
    A:主人公のCVがサンジだからじゃねーの?知らんけど
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:16:05返信する
    >>14
    それ藤井や大谷に言えるの?
    リアルの方がよっぽどご都合展開だよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:16:26返信する
    そもそもガンダムはアジア圏人気だからなぁ
    香港とか韓国だとずっとジークアクス1位だったし
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:16:55返信する
    >>16>>19
    ジークアクスとか100日ワニとかしかのことかのやたらトレンドアピールされてた電通案件ステマ枠臭いのは
    流されやすい日本人には通用しても外国人は鼻で笑ったりするからどこでも通用するわけじゃないしな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:17:18返信する
    >>14
    おっさんになるまで日の目を見なかったけど
    ずっとトレーニングはしてた大谷みたいなもんだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:17:21返信する
    こんなもん見てないけど少なくとも比べられているジークアクスはくだらないアニメだった
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:17:24返信する
    なろう>ガンダム
    これで決まりな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:17:26返信する
    シングレ…
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:17:28返信する
    おっさん主人公はやっぱり海外向けなのかもな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:17:34返信する
    コミカライズの方がいいらしいけど
    見せ方が違うだけだろ
    おっさんが若い子囲ってやれやれするだけの量産なろうなのは変わらん
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:18:32返信する
    >>37
    なおGEM
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:18:43返信する
    良かったなお前ら
    この記事によるとラザロも剣聖おっさんと同じくらい大ヒットしてたらしいぞ!
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:20:03返信する
    動きが本当にだめだったというか、馬に跳ね飛ばされた後に呆然としてたり固まってた回が本当に強いのか?ってなったわ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:21:14返信する
    自閉症イライラで草
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:21:30返信する
    >>11
    外人もジョンウィックみたいのも大好きだしな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:23:32返信する
    もっと海外向けにオッサンがモテモテになるアニメ作って儲ける商機ってことかな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:24:34返信する
    片田舎人気ないとかネガキャンしてたり、こんなのだしたり、やらおんは何がしたいん?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:24:49返信する
    単なる宣伝記事じゃないのか
    なんでそんなに人気あるのかわからん
    いつものなろうだろ?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:24:57返信する
    ジークアクス超え言われても特に驚きはない
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:24:58返信する
    まぁ海外狙うならおじさん主役のほうが受け良いかもね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:25:12返信する
    漫画既読者でアニメに満足してる人0人説
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:25:13返信する
    >>40
    こういう誤解が広まるのはアニメの罪だよなあ
    コミカライズは見せ方とかそういう次元じゃなく変わってるのに
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:29:08返信する
    中世欧州の剣術をプロに監修してもらっているのが高評価に繋がっている
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:29:36返信する
    なろうでどのランクぐらい?
    転スラとリゼロオバロの間ぐらいに来れるのか?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:29:40返信する
    「なろう」だとか「おっさんの願望」とかは国内で受けてたらそうかもしれんがちょっと違うってことだろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:29:41返信する
    主人公おっさんならなんでも良さそう
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:29:45返信する
    ステータスオープン! スキルで無双!
    こういう量産なろう作品では無かったから面白かったわ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:30:51返信する
    これ、アタシだ……
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:31:44返信する
    いうて漫画も最初以降ぜんぜん売上伸びてないしな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:33:56返信する
    まぁ向こうは昔から退役した最強のコックとか筋肉モリモリマッチョマンの変態が無双する文化やしな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:34:54返信する
    まあ幼少期剣をたしなんでおりますれば
    コレ俺だわ...
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:35:14返信する
    てか、これ本当になろう要素ある?
    昔ながらのハーレムラノベというなら分かるが、チートとか転生ないやん
    強さも本人の努力やし
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:35:57返信する
    ガンダムは自閉症コンテンツなんだからそっとしといてやれよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:36:02返信する
    結局みんなつよつよイケメン主人公に飽きてたってだけでは?海外は結構前からオッサン出せってうるさかった気がするけど。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:36:54返信する
    ジークアクスは見向きもされないのに片田舎のおっさんは外人にも受けてるんだな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:37:50返信する
    まあ半年後には誰も語ってないレベルの作品だったわ
    倍鑑で十分
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:38:36返信する
    ジークアクスという偽物よりも、この本物の方が上だったか
    正当な評価を下さる外人様が選ぶなら間違いない
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:38:38返信する
    >>52
    それは誤解じゃないのでは
    漫画家の腕が良くて面白いだけなら本質は指摘の通りだろう
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:38:45返信する
    氷河期云々とか人生つまらなそうだなぁ
    大半はそんなの関係なく楽しんでるだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:38:45返信する
    片田舎のおっさんMAL見ても視聴者ジークアクスの倍以上いるし結構人気あるよな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:40:45返信する
    >>69
    頭空っぽだとそう見えるかもな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:43:17返信する
    おっさんアメリカで4位はすごいな
    たしかにアメリカはおっさん主人公好きそうではある
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:43:39返信する
    ジークアクスは最下位でいいよ
    全部ガンダム越えでいい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:47:19返信する
    ジークアクスが低いだけでは
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:53:31返信する
    総売上はどれくらい?3000億ぐらいか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:56:18返信する
    どうせ外人のガンダム好きよりは多いってくらいだろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:57:11返信する
    おっさん剣聖アニメでみてたけどあの騎士団長はマジモンのヘンタイだろ
    真面目な顔して騎士団長が立ってるだけでおもろいとかダメやん

    なんで真面目な顔して紐パンみせてんだよ。ヘンタイかよ変態だよ!
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:57:55返信する
    辺境の老騎士から続く伝統様式やぞ

    なおヤオイ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:00:04返信する
    >>21
    俺もそう思うが、Netflixなんて、Netflix独占作品なのに大きく、人気と何年も印象操作してる現実なんだぞ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:01:54返信する
    たしかに団長が痴女ってのは意外である
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:03:37返信する
    なろう系といっても異世界モノでも転生モノでもないからな
    普通の中世ファンタジーとして受け入れられたんじゃないの
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:03:56返信する
    片田舎のおっさんにも負けたのかw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:07:56返信する
    「~超えの大ヒット?」と「?」があるときは実際は大体超えていない
    超えているのなら「~超えの大ヒット!」と「!」を用いる
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:08:48返信する
    えぇ・・・
    海外も弱男がハマって見てんのか?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:08:54返信する
    >>1
    まあ俺レベとか言うステマヒットとは違うんだろうな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:11:13返信する
    ワイは面白かったよ
    いろいろもったいないところが多かったけど
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:11:29返信する
    まあ間違ってもこの作品からガンプラを超える商品は生まれないだろうな
    もっともガンダムというIPもガンプラありきでアニメはファンサなのは弁えなきゃな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:13:31返信する
    海外の人はこういう自己評価が低く主体性がなくて状況に流されるばかりの主人公は嫌いなんだと思ってた
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:13:37返信する
    最後まで見たけど2期見るかはビミョー
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:14:59返信する
    >>41
    薬屋が圧倒的に上で草
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:18:06返信する
    ジークアクスならどうなってもええか…って捉えられてる感じだな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:21:20返信する
    スケベアニメが評価されて嬉しいよ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:21:24返信する
    これ、儂じゃ...///
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:23:43返信する
    これだから鬼滅の刃の良さが分からねえなろう信者は困るんだよボケ💢💢💢ころすぞ💢💢💢
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:24:34返信する
    外人っておっさん好きすぎだよな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:26:43返信する
    マジでどこが面白いのか全くわからんかった…
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:27:00返信する
    まあ、流石にガンダムのジークアクスとオリジナルのなろうならオリジナルのなろうの片田舎のがマシなんじゃね?とは思うよな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:28:17返信する
    ハーレムアニメ言われるけどオッサンに明確なスキスキー好意があるのは
    1人(もしかしたら2人)なのよね今のところ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:29:50返信する
    パリィと大差ないと思うけどな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:31:26返信する
    (なろうなんて)全部同じじゃないですかー
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:31:30返信する
    227がグロテスクな批判してるじゃん
    典型的ななろうにそこまで熱量出せる動機が何なのかそっちの方が気になるなあ(笑)
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:35:44返信する
    まーた都合のいいランキング使ってるなwww
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:36:09返信する
    海外のドラマをファンタジーに落とし込んだモノと言われること多いけど
    時代劇でも結構ある設定だよね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:36:17返信する
    騎士道精神をもつ魔物グリフォンとか最高だよね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:36:40返信する
    片田舎のおっさん、ガンダムパイロットになる
    次のガンダムが決まったな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:37:32返信する
    海外がーとかどうでも良いわw
    じゃあナタ2とか絶賛してんのかよって話
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:39:06返信する
    おっさん「俺はガンダムより強えぞ」
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:40:20返信する
    ただのなろうなのに信者が放送開始前に持ち上げたせいで滑ってたな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:41:31返信する
    ロリと知り合って将来好き好き肉便器女にする話だろ? ミュイもそうなりそうだし
    そもそもアリューシアが何もしなければ、おっさんは片田舎の同情でロリとショタと戯れながら死んでたんだよな

    このおっさんは自ら何かしようという目標がなく、周囲に動かされているだけの人形なんだよな それを女や男がキャーっ可愛い!、高そうな価値ある人形だ...って褒めるだけの中身の無いゴミだしこの作品
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:44:44返信する
    漫画は面白いけどアニメはつまらん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:46:49返信する
    それも前振りになってるからワンクールものとして評価されたんだろ
    あと英語版の声優マジでいい
    英語に日本語字幕で見たい
    日本の声優さんはやっぱりアニメアニメしてるんだなと改めて思う
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:49:05返信する
    ジャンプ漫画で主人公をおっさんにしたサカモトデイズはコケまくってたやろ
    オッサン✖️ハーレムでないとダメなんや
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:50:24返信する
    そもそも痴女みたいな恰好は挿絵担当の味だし…
    ハートフルなオッサンファンタジーだと売れないからスクエニがそういうシコい容姿を要望したんやろ
    ちなみに挿絵担当の鍋島テツヒロは売れっ子で挿絵を担当したラノベは20をゆうに超える
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:03:12返信する
    From Old Country Bumpkin to Master Swordsman (2025)
    Bumpkinて野蛮とか無知なとかそういう意味で使う言葉じゃなかったっけ
    ニュアンス的には一緒か?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:09:08返信する
    >>20
    チェンソーにしろサカモトやおっさん剣聖にしろコミックに強いこだわ
    りを持つファンが重箱の隅をつついて足を引っ張ってる感じだな。
    コミック読んでない俺はどうでもいい事なんだけどな。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:11:59返信する
    そもそもメカと美少女の設定の時点で大概じゃね?
    未成年が兵器に乗って大活躍なんて設定も頭のおかしい部類だろ
    アニメが一般化してるんだし、フィクションの設定にケチ付けてもnot for youでしかない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:13:33返信する
    ヒゲ面のガチムチを主人公になろう作ればバカウケだろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:13:44返信する
    クソゴミ
    もし面白いと感じたなら感性が死んでるから気を付けろよ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:14:59返信する
    >>22
    「ほーん」は、止めた方がいいぞw
    なんか、すごく悔しがってる様な感じがしてしまう。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:23:58返信する
    作画もCGで見どころ無いし何がいいんだ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:26:17返信する
    漫画原理主義者がキーキー喚いていただけで、結構面白かったからな。飄々としていながら元弟子で女であっても斬るオッサンとチャンバラと魔法とモンスター、宇宙船は無いけどこれらの要素を上手く纏めてある程度面白けりゃ、そりゃ売れるよ。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:30:42返信する
    売れた奴が正義
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:30:45返信する
    >>117
    少なくとも、欧米圏ではその認識は合ってると思うぞ。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:32:32返信する
    そりゃ最終回が【東京を追放された乃木坂の2人は新天地九州で幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし】ジーアクスがクソすぎるから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:36:44返信する
    漫画の進みがおせえ!
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:38:24返信する
    >>112
    フィクションとしての突き抜け方が浅いからじゃね?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:40:37返信する
    コロンボとかダウリング神父とか探偵でもおっさん以上の主人公が人気あるしな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:40:55返信する
    >>121
    お前みたいななろう知障のアホ頭にはなw

    このアニメは日本のアニメには珍しいいい歳の
    オッサンが主人公なのがウケただけよ
    その証拠に原作小説なんて特段に売上が上がってる訳でも無いしなw
    海外は売り切りだから海外ランキング云々は利益に繋がる訳じゃないって事
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:41:31返信する
    おっさんの設定は良いけどど話がどうにもつまらんかった
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:42:58返信する
    >>121
    ガイジってこういう時は声出すな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:44:17返信する
    >>128
    原作70万部、コミックは700万部だしな。コミカライズありきの人気だし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:44:22返信する
    >海外でもタイやインドネシアなど
     東南アジアの5カ国でトップ10入りするなど注目される結果になっていたようです。

    こういうエセファンタジーに騙されるのはチビの土人だってだけ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:44:56返信する
    原作つまらんので読むのやめたわ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:45:13返信する
    種田オイタってのはBUNKAタブーのライターに向いてるなw
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:46:04返信する
    このアニメ化を擁護してる人はチェンソーマンのアニメも擁護してそう
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:47:08返信する
    必死にネガキャンしたのにまたなろうに敗北
    なろうアンチのキモオタは何なら勝てるの
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:48:15返信する
    無職童貞小太りハゲ中年が何の努力も無く剣聖になるならアレだけど
    このおっさん普通に努力して剣の道一筋だし
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:50:44返信する
    毎回思うけどなんでおっさん主人公でもヒロインはjk年齢なの?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:51:06返信する
    >>127
    イギリスのミステリーは小柄で冴えないおっさんが有能ってのが結構ある
    そもそもお前「刑事コロンボ」真面目に見たことなんじゃないのか。なろうとの共通点は年代だけ
    そんなのとは おっさんならではの駆け引きとか脚本の仕掛けにおいて、出来が全く比較対象にならない
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:51:55返信する
    >>52
    キャラとか設定とかすべて書き換えないと面白くならないレベルなんだがw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:53:32返信する
    あのクオリティで満足できるのすごいな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:57:06返信する
    >>136
    お前みたいななろう信者のゴミクズよりは真っ当な人生送ってるよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:01:48返信する
    2期告知でガッツポーズしたくらい好きなんだが
    ジークアクスとか言うゴミより1000倍楽しかったよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:03:32返信する
    >>105
    ジークアクスのおっさんガンダムになる

    単体ではシングレにボロ負けの2作品でも、合体パワーでシングレに勝つんや!
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:09:09返信する
    アマプラで視聴が多いから大人気は草
    単に他のアニメは別の配信サイトで見てるだけだろ
    中華はbilibili、韓国は俺ップの再生数からみてネトフリとかでアニメ見てるだろうし
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:09:17返信する
    日本人は学生に自己投影する。
    欧米人はオッサンに自己投影する。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:15:02返信する
    > Gジェネエターナルは中国、台湾、香港、マカオ、韓国、シンガポールと幅広くヒットしてるよ

    めちゃくちゃ東アジアに限定されてて草
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:16:17返信する
    これじゃ外人向けに作ったラザロの立場がないじゃん
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:20:24返信する
    そもそもコミカライズの人気で知られる様になっただけの無名の作品だからな
    誰も関心なんて無かったけど漫画が爆売れして目に止まる様になった
    なのにその大人気コミカライズに嫉妬して不人気の原作小説をメインにしてんだから草
    日本じゃなろう知障しか見てない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:40:58返信する
    年下愛弟子ヒロインズを総スルーしてぽっと出の年相応の中年女性と結婚したらまじで神アニメなんだがな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:42:30返信する
    ガンダムってなろうに負けるコンテンツかよwwとか言われるようになるだろ!こんな記事消してくれ!
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:47:41返信する
    海外にファーストガンダム見てる人はさすがにあまりいないだろw
    それのパロディみせられてもねw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:52:45返信する
    >>147
    東アジア・東南アジア系でそういうアニメ見てるのは
    昔からクールの対極。ド級のブ男と見るも無残なチー牛だけ
    いい加減、カッコ悪い趣味だって覚えておけ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:56:40返信する
    まあ団長は正妻狙ってるからな。その為に団長になったからな。指名権とか貰えるし。赤髪はどう思ってるかは分からないけど。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:04:22返信する
    剣聖ってそこそこ以上に話題になった作品で唯一ジークアクスよりアマプラ評価が低い作品だよな
    ジク信が唯一マウント取れる作品だ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:04:23返信する
    大ヒットはしてねぇだろ
    小ヒットぐらいだよ
    比較対象のガンダムは海外人気オワッテルんで
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:05:40返信する
    なろうは主人公が活躍する
    ジークアクスは主人公が活躍しない

    なろうの方がまだ王道
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:18:58返信する
    良くも悪くも剣術描写をリアル寄りにしたのが評価に影響したかな
    人間がこんな動きできるかよみたいなのは殆ど無いけど、絵的に地味すぎておっさんの強さがよく分からん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:47:28返信する
    どんなつまらんなろうもジークアクスよりマシなんだよな…
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:52:54返信する
    やっぱ海外はおっさんのがいいのか
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:54:12返信する
    弱者外人をターゲットにした方がウマいんだな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:55:59返信する
    漫画は日本でヒットしたがアニメは大してヒットせず
    そのアニメが欧米ではヒットしたと
    識者の俺には伝播の仕方がワンテンポ遅れてるのがわかる
    なろう最終兵器と言われてたがこれがなろう系最後の花火だろうな
    今後は国内でヒットはなくなり欧米でもヒットはしなくなり消えるのみ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 00:00:19返信する
    両方ゴミアニメだろ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 00:08:48返信する
    クソ雑魚のガンダムに勝ってるからなに?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 00:24:31返信する
    アマゾンは広告とステマで人気出してやろうというスタイル
    出版社と癒着して好意的な記事書かせまくってる
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 00:37:08返信する
    まあアマプラ独占じゃなかったら視聴者分散して全ての配信サイトで中途半端な順位に終わってたろうな
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 01:49:01返信する
    海外系アニメサイトは軒並み低評価だよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 02:08:53返信する
    メチャクチャ面白かったか?って聞かれると疑問符が付くけど
    それでもジークアクスよりは面白かったな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 02:11:07返信する
    アニメが高評価貰えるならcomicの方はより大きく売り上げ延ばしてるのでは
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 02:54:15返信する
    ジークアクスより話の設定がしっかりしてるじゃん
    ジークアクスより主人公の情緒に魅力があるじゃん
    じゃあジークアクスより人気がでてもおかしくないわな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 02:56:34返信する
    お前らゴミクズの評価は当てにならん
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 02:59:37返信する
    シャンフロとかSAOみたいにゲームで遊んでる程度の奴がガキならまだ良いんだけど
    本気の殺し合いをしている連中が素人の女子供とかだと海外じゃ受けない
    ハガレンはチビだけど一応社会人なので許される、進撃も職業軍人だしな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 03:11:15返信する
    そうなの?「なろうアニメは、サクサク進めるのが正解」ってのを、まんまやっちまったアニメでしょ
    この作品は格闘漫画の系譜だから受けたので、幼女戦記と同じで、なろう扱いにしないで作品の良さを引き出したら良い作品になってたのにね
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 04:39:27返信する
    ジークアクスとだったらそりゃこっちの方が見る人多いよな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 06:17:30返信する
    やらバイトのなろうの基準って
    広く取りすぎて、完全にアニプレが組んでる週刊ジャンプの設定がもろ該当するのに(転生要素以外)よくまあしゃあしゃあとなろう呼びしてディスできるよな

    要するに基地外だからなんだろうけど
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 06:18:19返信する
    途中で見なくなったけど今度続き見るか
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 06:21:18返信する
    >>158
    あの良さがわからんのはお前が運動に才能がないから

    ユーフォとかの頭の悪い派手なだけの動きにピントが合っちゃってるんだろうな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 06:23:34返信する
    >>153

    東アジアから来たDQNチンピラがなんか言ってて草
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 06:26:16返信する
    種田とかいうやつ文章もアイコンもゲロ不細工で草
    自分のアイコンでこんな趣味悪いの使えるやつは本物の下種だけだよ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 06:26:50返信する
    アニメ終わったから読みだしたけど漫画めっちゃ面白いわ
    なんでこれやらねんだよって思ったけどやっぱ無理だわって感じ
    予算足りんでしょ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 06:32:33返信する
    >>142
    やらバイトORアニプレ関係者が負け犬の分際でゴミイきりしてて草
    バイトはもちろん、ぼろ儲けした過去の遺産で金融やってるソニ-グループの超辺境アニプレ関係者なくらいでまっとうな人生って思ってるあたりが終わってる
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 07:03:24返信する
    子供のカバン買いに行く回とか、服選びの回とかおっさんあるあるで面白かった
    弟子が道を踏み外した最終回は、もっと絶望感があってよかったかも
    思ってたよりハーレムではなくてよかった
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 07:30:21返信する
    まぁ、
    何度も書いているが、
    今期、最高のアニメだよ
    他がしょぼいからかもしれんが
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 08:11:05返信する
    >人生終わってる中高年が幼稚な妄想に浸る文化


    これ。「人生終わってる中高年」がみてるのがやばい。
    妻子のいる、または金のある中高年が見るのは趣味の範囲。
    子供騙しでまずみてられないだろうけど、子供が見てるのはセーフ。

    ガンダムSEEDの問題点と一緒で子供が見るのは別にいい。
    いい年した大人が、子供騙しで社会的に問題のあるSEEDの欠点に気づかないのがやばい。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 09:01:00返信する
    >アニメ面白いのにコミック見たやつがけなしまくってる

    コミカライズでの補完が秀逸だからなあ
    シュプールも主人公に迫る剣の実力でバックグラウンドも詳細に描かれていたからあの壮絶で切ない決着となった
    漫画家が有能すぎたな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 09:01:14返信する
    >>184
    独身中年ゴミバイトの妄想語りで草
    アニプレの依頼でネガキャンするにしても
    こんなゴミコメじゃ、つまりアンチやってるやつが知恵遅れって認識になって援護射撃になってしまうでwww
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 09:07:36返信する
    >>40
    とりあえず読んでからにしろよ間抜け
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 09:30:53返信する
    独占なら当たり前だろ
    サカモトも先行でネトフリ歴代トップだ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 09:37:13返信する
    一応このおっさん、地味な努力と修行を日々繰り返した上での実力だから
    「これ、わたしだ」って思ってる側は該当しないんだけどな
    そもそも行動してる人はこんなん見ないから
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 10:06:10返信する
    >>189
    なんかそういうデータあるんすか
    頑張ってないおじだけがこれ見てる!の裏付けになるような
    単にイメージで語ってるならただのレッテルとかネガキャンってことで
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 14:23:07返信する
    おまえら一般人の前でこのアニメ好きですとか言える?
    まともな知性なら言えんけどおまえらなら言えるか
    そもそも働いてないし外出てもいないから言う相手もおらんだろうけど
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 14:33:50返信する
    >>191
    お前自分の書いたこのコメント、一般人ってかお前一般人と接点ないだろうからパパとママの前でこれ自分が書いたんだぜって言える?
    まともな知性ならいえないけどお前なら言えるか

    人形遊びをしている自覚もない知恵遅れ?このコメにレスする知恵も勇気もないド底辺バイトで星野ロミ信者のお前ならなw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 16:33:19返信する
    解せぬ・・・どう見ても「ラノベ準拠のアニメ版」は地味すぎて塩ラーメンみたいなもの。
    改変しまくったコミック版剣劇漫画のほうが面白い。醤油豚骨ラーメンみたいなもの。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-02 00:55:51返信する
    主人公が幼い少年で、声優が女の段階で感情移入できないもんね、
    これで、ゲームとか主人公がおっさん増えたりするかな。
    で、異世界おじさんとかとんでもスキルとか、2期ないかなあ。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-03 18:10:24返信する
    >>194
    >とんでもスキルとか、2期ないかなあ。
    10月から二期やるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.