2025年春アニメで一番良かった作品は? 4位 「日々は過ぎれど飯うまし」 3位「ガンダムジークアクス」2位「WIND BREAKER」

GueRwXqaoAARMaH.jpg

  
            
  
            

773:  名無しさん 2025/06/30(月) 07:43:22.51 ID:???
2025年春アニメで一番良かった作品は? 3位「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」、2位「WIND BREAKER」、1位は…
https://animeanime.jp/article/2025/06/30/91535.html

[2025年春アニメ(4月クール)で一番良かった作品は?]
1位 『ウマ娘 シンデレラグレイ』
2位 『WIND BREAKER Season 2』
3位 『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』

4位 『日々は過ぎれど飯うまし』
5位 『ウィッチウォッチ』
6位 『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』

7位 『小市民シリーズ』(第2期)
8位 『ある魔女が死ぬまで』
8位 『片田舎のおっさん、剣聖になる』
8位 『忍者と殺し屋のふたりぐらし』

11位 『前橋ウィッチーズ』
12位 『ざつ旅-That’s Journey-』
13位 『黒執事 -緑の魔女編-』
14位 『LAZARUS ラザロ』
15位 『ボールパークでつかまえて!』
16位 『アポカリプスホテル』
17位 『ロックは淑女の嗜みでして』
18位 『九龍ジェネリックロマンス』
19位 『俺は星間国家の悪徳領主!』
20位 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました~そのに~』

(回答期間:2025年6月16日~6月23日)

774:  名無しさん 2025/06/30(月) 07:46:30.56 ID:???
評価はともかく
話題になったアニメがならんでるな
776:  名無しさん 2025/06/30(月) 07:50:47.91 ID:???
シングレは最終回効果でMALでも8.46超えてたから納得だな
小市民、ひびめし、にんころ、WIND BREAKER辺りもMALで高水準でそれなりに納得
778:  名無しさん 2025/06/30(月) 07:59:26.48 ID:???
母数そこそこで偏ってるにしても半分ぐらいは納得できるしよくわからん
シングレそんな見てる人いるのかねえ
780:  名無しさん 2025/06/30(月) 08:04:10.67 ID:???
WIND BREAKERは東リベ枠やな あの手のほんま一定需要あるんやね
785:  名無しさん 2025/06/30(月) 08:12:21.55 ID:???
ロックは淑女の嗜み、だけは期待外れだったな
もっとどうにか出来たやろと
786:  名無しさん 2025/06/30(月) 08:16:43.63 ID:???
ロックはやたら下品な言葉と男グループと闇親がノイズだったかな
それ以外は悪くないバンドアニメだっただけに
787:  名無しさん 2025/06/30(月) 08:36:46.31 ID:???
やっぱりオタクにインストバンドは鬼門なんだ
788:  名無しさん 2025/06/30(月) 08:48:36.05 ID:???
現実のインストバンドなんてベンチャーズしか知らない
789:  名無しさん 2025/06/30(月) 08:52:01.09 ID:???
ひびめし4位嬉しいがアポカリプスホテルが低い・・・
そもそもあんまり見られてない可能性があるかもしれんが
792:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:09:07.13 ID:???
やっぱりバンドは歌ってナンボやなってのが証明されたやん
実際今売れてるアニメ映画も結局劇中歌の存在デカいし
793:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:10:34.61 ID:???
monoは20位にも入れないのか
やはりBBA達が邪魔だった
795:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:20:02.03 ID:???
東リベはちょいワルじゃなくて極悪
WIND BREAKERは見てないから知らん
796:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:20:59.45 ID:???
11話と最終話良かったけどなmono
まぁアンケなんかあんまり気にしてもしょうがない
自分がどう思うかさ
798:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:22:43.59 ID:???
monoの最終回は良かったな
ずっとあの感じでやってれば評価も上がったのに
799:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:23:40.67 ID:???
日本内での評判とくにアンケの類はどうでもいい
801:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:26:40.26 ID:???
最近はレビューあたりも見てるな
国外の評価サイトだとMALはだんだん使いこなしてきた感あるkど他が分からん
803:  名無しさん 2025/06/30(月) 09:33:35.66 ID:???
monoは最終回みたいのを1クール見たかったのにね
1話と11話12話だけ見れば十分って言われてたわ

 
(´・ω・`)今期はわりとオリジナルアニメが頑張ってたと思う

(´・ω・`)ラザロだけ残念すぎたけどww
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:44:24返信する
    今期は日々飯とウィッチウォッチだけやな
    最近不作のクールばっかでつまらん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:46:44返信する
    記事開いてまさかのシングレで草生えた
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:01返信する
    シングレってでんでんじゃん
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:41返信する
    ひびめしVSざつ旅VSmono

    ファイティン!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:48返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:57返信する
    今期は全部でんでんだから・・・
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:41返信する
    アラフォーこどおじ「アニメがさぁ!今期1番がさぁ!!w」
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:47返信する
    monoランク外とか草

    山梨と長野はお隣さんに謝らないといけないね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:49返信する
    アポカリプスホテル低すぎるだろ
    さすがにラザロよりは上だわ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:54返信する
    >>3
    海外でも1位なのにでんでんって意味知ってる?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:54返信する
    ww
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:49:40返信する
    信者が多いランキングですか?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:49:44返信する
    シングレは序盤は面白いが段々とグダグダする
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:49:59返信する
    ジーク握手が3位の時点で何の信憑性もないランキング
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:11返信する
    わいはアポカリプスホテルとムームー、星間国家
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:17返信する
    >>1
    WIND BREAKERはABEMAで宣伝はよく見かけたけど今期話題になってるのを見たことがない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:24返信する
    女向けはウィブレが一強って感じだったのか
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:42返信する
    小市民忘れてた
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:43返信する
    ゴミが3位は草
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:47返信する
    >>3
    でんでんでランキング1位取れるわけねーだろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:21返信する
    1位と2位と3位が全部ゴミとか草
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:29返信する
    www
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:35返信する
    シスイめちゃいい子なのにあっけなく殺した薬屋のシナリオを許すな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:39返信する
    サマポケ…
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:46返信する
    >>16
    東リベやブルロもそうだったろ
    女オタクは男オタクみたいに声デカで騒がないだけ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:01返信する
    ウィンブレは後半のオネエが出て観るのやめた
    女かと期待して観てた自分がバカだった
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:13返信する
    1位がゴミなのワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:23返信する
    ジークアクス良かったか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:33返信する
    >>4
    流石にひびめしだな
    その2つではひびめしの敵にすらなれないよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:38返信する
    1位から3位の3つ全部糞とかマジ?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:46返信する
    wwww
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:53:43返信する
    >>27
    俺は今日の初笑い提供してくれたから1位なの許した
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:54:48返信する
    >>9
    10位以内なら一旦保留するけど、
    アポカリプスホテルが15位⋯つうかラザロより下な時点でもう俺には関係無いランキングだわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:13返信する
    Aランクが1番好きだったわいは異常なんかな🥺
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:15返信する
    アポホテは過大評価とはいえ流石にもっと上位でもいい
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:24返信する
    ハァ・・・







    兵庫県知事選挙の兵庫県民並みに叩かれるし早くウマ娘から逃げたい(泣)
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:32返信する
    wwwww
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:39返信する
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:40返信する
    今期、最終話が良かったアニメ3選
    ラザロア
    ポカリプスホテル
    ロックレディ
    ジークアクス
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:17返信する
    ひびめしとロックレディだぞ
    その下にmonoとだんじょるかな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:17返信する
    連載当時はシンデレラグレイで検索しても米津の曲しか出なかったのが感慨深い
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:35返信する
    >>40
    は?小市民だろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:49返信する
    オリジナルで日々飯レベルは久々だわ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:51返信する
    monoは漫画家のババアいらねーんだわ
    JKだけ素直に出しとけボケ!
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:57:31返信する
    下の方が面白くて草
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:57:38返信する
    ロックは男グループがほんといらなかった
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:57:48返信する
    >>42
    小市民最後のエピソードつまらなかった
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:01返信する
    ラザロはアクションと雰囲気は良いけど内容は東京24区とか神様になった日レベルでひどい
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:07返信する
    >>26
    オネエと爺さんのエピソード単品はそんなに悪くなかったけど、
    オネエ出て来てからのノリが一層ついていけなくなったわ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:13返信する
    アポカ、ボールパーク以下w
    やっぱステマだったか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:30返信する
    日々飯ってそんなおもろかったんか
    あとで観てみよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:49返信する
    >>44
    ほんこれ、途中で視聴を切ったわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:59:19返信する
    >>46
    普通に女グループで良かったよな
    あれは本当に意味不明だ
    男混ぜても美しかったのは唯一大正野球娘だけだ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:59:19返信する
    >>51
    PAの最高傑作候補に入るくらいには面白い
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:59:59返信する
    地味に九龍が好きだった
    話題になるタイプじゃないけど
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:07返信する
    >>1
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    小市民ジジイ終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:17返信する
    草松
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:18返信する
    >>34
    サイモン擦りでキャッキャするのは楽しいと思うけど、ユークを中心と地のノリが絶妙なキツさだった
    カノカリよりは観れるぐらい
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:41返信する
    1位2位3位が糞アニメとかどうすんのこれ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:44返信する
    今期のウマ印象そのものが皆無なんだが何話が良かったん?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:46返信する
    >>41
    エア過ぎない?むしろ一番ウマ娘というコンテンツが売れてた時期でしょ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:50返信する
    wwwwww
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:12返信する
    >>51

    のんのんびより好きなら合うけど日常系好きじゃないとつまらんからハードル上げない方がいいぞ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:14返信する
    悪徳領主はもっと上でもいい
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:15返信する
    小市民は小鳩君と小佐内さんでシャルロットみたいなやり取りを13回やってくれれば覇権だったのに
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:48返信する
    紫雲寺家とだんじょるは?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:02:05返信する
    >>51
    ザ・日常系や キャラが可愛くて飯が美味しそうで余計なことをしない
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:02:36返信する
    monoは心霊漫画家のくっそ寒いノリ長々やるのきつ過ぎた
    ウイブレは毎度恒例の敵も良い奴なんですが失笑
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:02:49返信する
    ひびめしが1位だろ
    なんだよウマ娘ってwww
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:14返信する
    >>55
    ジェネテラ周りは理屈つけずに終わったけど、許せるぐらいに気持ちの良い終わり方してくれて嬉しいわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:23返信する
    >>61
    それがマジなんだわ
    しばらくはほんと米津の曲邪魔過ぎたから
    ちなみに当時検索してたら作画担当のチョッパリのご尊顔が拝めた
    人気になってきて消されたけど
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:30返信する
    九龍面白かった
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:38返信する
    >>50

    ボールパークは作画以外は良かったからな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:20返信する
    >>9
    オンエア地域が極狭(日テレ、AT-X)だったしねぇ。関西だからAT-Xで見てた
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:30返信する
    ある魔女はジークアクスと被ってた割に高いな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:34返信する
    >>60
    笠松編のラストじゃね?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:43返信する
    まあシングレが1位は納得
    今期一番安定して面白く感じた
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:00返信する
    世界一番人気の薬屋ない時点でゴミランクだな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:29返信する
    追放された闇ヒーラーが入ってないからやり直し
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:40返信する
    シングレは納得だけどアポカリプスホテルはもっと上でいい
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:49返信する
    ウィンドブレーカーはcloverworksだから期待したが原作がゴミすぎてそもそも見てない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:03返信する
    ムームー入ってないとか
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:08返信する
    >>68
    1期のチビとかその参謀はまあ許容出来なくもないけど、2期後半の敵と仲良く飯食ってるのは引いたわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:18返信する
    >>78
    今期扱いされてないだけやろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:24返信する
    サマポケ1位だろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:31返信する
    で、ジークアクス3位なんだけどお前らごめんなさいしたらどうよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:12返信する
    YAIBAとか謎解きはディナーのあとでとか有名どころが空気だったな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:17返信する
    >>3
    1位が糞アニメでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:17返信する
    >>10
    なおメンバー数
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:34返信する
    全部なろうが上位じゃねえかボケ💢💢💢💢
    さすが鬼滅の刃がないクールは不作だわ💢💢💢💢
    冬だってオーイとんぼとアヴェムジカ以外はなろうとラブコメしかねえから完全な不作💢💢💢💢
    見るべきアニメは鬼滅の刃一択だってことがよく分かるだろ普通💢💢💢💢
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:08:18返信する
    >>86
    「ウィンブレ2期の次点」って位置付けは羨ましくならんわ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:08:31返信する
    この不燃ごみランキングなら鬼滅の刃が流行る前のなろう系とラブコメが上位独占するわ💢💢💢💢
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:12返信する
    アポカリプスホテルを絶賛してるやつ、もれなく微妙センスのやつばかり
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:15返信する
    1位2位3位が全部糞とかヤバくね?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:19返信する
    オグリの話しが面白いのはやっぱりタマモみたいなライバルがいたのは大きいな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:34返信する
    >>73
    作画良くしても無意味な系統でしょ、サザエさんの作画良くするようなもんだ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:34返信する
    賛否かなりあるジークアクス3位の時点でシングレ1位の説得力が無くなるの草
    まぁセルラン、視聴率、配信人気にもまったく影響なかったからな
    おまけに英語版も現状アレだし
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:47返信する
    >>87
    両方ともようやっとった
    らんまとかと違ってケチつけるところもなく、一方で話題になる要素も薄かった
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:02返信する
    mono太郎どうすんのこれ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:13返信する
    wwwwwww
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:44返信する
    >>91
    普通に売れてるけどな、ウイブレ
    お前みたいなチー牛が好きななろう系よりな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:48返信する
    シンプルに面白かったのはウィッチウォッチとにんころ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:11:36返信する
    ロックレディはインストだから中の人でライブなんかできないし広げ辛いだろうな
    最終話良かったけど
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:11:40返信する
    トゥルーティアーズの時点でPAワークスのキャラクターはガイジだったけど全員伊藤誠よりはマシ程度だけど、アキバ冥途戦争やひびめしは余裕で伊藤誠よりガイジな奴しか出てこない💢💢💢💢
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:11:49返信する
    >>98
    でんでんじゃん
    大して見られてないから可視化されてないだけ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:12:11返信する
    これ全部観てないと評価できなく無いか?俺は日々飯しか見てないから日々飯以外に無いけど
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:06返信する
    >>103
    そもそも陰キャにインストなんて理解できるわけない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:27返信する
    視聴数でみるとこれただの話題ランキング
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:28返信する
    >>93

    サイゲアニメにしてはあまり話題にならなかったな
    アキバ冥途戦争みたいに5chランキングでは上位に入りそうだけど
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:33返信する
    >>106
    このシマじゃ何一つ見てない状態でもっともらしくコメント出来るようなれば一人前なんだよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:16返信する
    上位3位まで全部見てないwww
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:19返信する
    ラザロ脚本が良いだけで当たりそうだったのにな
    まあそれが難しいんだろうけど
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:19返信する
    日々飯ほんと良かったわ
    アニメロスになる作品とか久々
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:47返信する
    町田アニメはタイトルで損したんかな?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:15:01返信する
    ひびめしは出てくるキャラクターみんな伊藤誠よりクズでウザくて不愉快なガイジしか出てこねえ元からイカれてたPAワークスがますますイカれ具合が増したな💢💢💢💢
    アキバ冥途戦争がどれだけイカれてたことか💢💢💢💢
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:15:59返信する
    薬屋、シングレ、にんころが個人的TOP3
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:03返信する
    スライム300観ろ😠
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:14返信する
    トゥルーティアーズとTARITARIがまともに思えてしまうレベルのガイジっぷりだな💢💢💢💢
    今年の春アニメ全部💢💢💢💢
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:48返信する
    平均レベルは高かったけど去年のガルクラみたいな円盤買うレベルはなかった
    ひびめしとアポカリプスホテルはいい線いってたけど
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:54返信する
    1位アポカリプスホテル2位日々飯3位ムームーだな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:56返信する
    16位 『アポカリプスホテル』

    見る目ねぇわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:08返信する
    >>101
    と、チー牛が言う
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:20返信する
    アホカリプスホテル
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:37返信する
    ウマはやってること変わらんから飽きる二期でお腹いっぱいだよ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:40返信する
    もう二度とラザロみたいな勘違いオサレ質アニメが作られないことを願う
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:18:33返信する
    >>108
    それだと日々飯もっと下がって黒執事やらもっと上がるでしょ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:18:49返信する
    >>124
    オリジナル要素入れるべきだな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:18:50返信する
    >>105
    YAIBAは作画頑張ってたし、あの原作をアレ以上上手く調理するのは厳しいんじゃね?ノリはあの時代のサンデーっぷりが顕著だし
    謎ディナーは作画とか変なテンポの部分もあったけど、メインキャストでカバー出来てたと思う 
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:19:33返信する
    >>121
    サイゲアニメなんて社員のステマがひどいと有名だったじゃん
    今回もそうだったか
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:19:48返信する
    >>122
    反論できない低脳あるある
    語彙力ないのでオウム返しして反論できた気になるやつw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:20:33返信する
    「おっさん剣聖」が海外でガンダム超えの大ヒット?世界で注目される日本のアニメの可能性
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:20:54返信する
    >>106
    完璧聖女とニチアサの一部、コンパス2、アン・シャーリー以外のTVアニメは多分観たわ
    アポカリプスホテルが一番楽しめた
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:21:41返信する
    >>128
    ケチつけるとこ普通に合って草
    どっちなんだよ、ようやっとったレベルならゴマンとあるだろうが
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:22:32返信する
    >>131
    「片田舎のおっさん、剣聖になる」という不思議なタイトルのアニメが、大きな注目を集めているのをご存じでしょうか?
    このアニメは、2020年から小説投稿サイトにて連載された小説をもとにして、2025年4月期のアニメとしてテレビ朝日系でも放送されていた作品です。
    6月22日に第一期の最終話が放送されると、同日に第二期の制作決定が発表されたことから、その人気の高さは伝わると思います。
    このアニメ「片田舎のおっさん、剣聖になる(以下おっさん剣聖)」は、配信サービスではAmazon Prime Videoが世界独占配信しているのですが、実は海外でも大きな話題になっているのです。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:22:42返信する
    SchoolDaysがまともに思えてしまうほど今年の春アニメ全て評価対象外💢💢💢💢
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:23:21返信する
    >>126
    黒執事は寄宿学校編までだいぶ空いてるからカジュアル層の視聴者数はかなり減ってるんじゃないか?
    個人的にはここ最近の2シリーズ好きだが、基本的に他のアニメと被ることもあって実況そんなに多くない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:23:29返信する
    >>112

    ラザロはキャラも弱いわ
    イレイナのライバルハッカーはもっと可愛いビジュアルで良かった
    あの宗教団体の若山詩音声の女の子をポップコーンウィザードのポジにすれば百合好きも食いついたかもしれんのに
    伝説の殺し屋ももっと序盤から出してアクセルとの因縁を演出してればラストバトルも盛り上がった
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:24:13返信する
    >>119
    不燃ごみのガルクラなんかよりぶぶチャチャのほうが覇権レベル
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:06返信する
    アポカリプスホテルくっそ面白かったのに評価低すぎやろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:24返信する
    >>125
    ラザロはニコ動見てると、面白いと思ってるの俺だけ?みたいなコメントする輩が一定数いる
    そういうキョロ充みたいなのに刺さるアニメなんだよね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:37返信する
    ウェブダイバー、ぶぶチャチャ、ガルクラの中だったらダントツでウェブダイバーのほうが良かったし、不燃ごみのガルクラとは比べ物にならねえ。
    2024年が過去一新規作が不作。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:53返信する
    こうみると普通に不作やな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:26:29返信する
    >>139
    昔なら圏外だったな。アポカリプスホテルは夢のクレヨン王国よりつまらない。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:26:53返信する
    ムームーないのまじか
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:26:57返信する
    >>93
    アレを評価できないお前はセンス皆無
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:27:45返信する
    >>142
    去年はもっと不作だけどな。ガルクラが覇権になってる時点で不作具合が分かる。
    オーイとんぼが5ちゃんで5位になったりとか。
    2001年のウェブダイバーとぶぶチャチャが2024年にやってたら余裕の覇権になってた。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:15返信する
    monoは回によって面白さにムラがありすぎる
    JK組出てこなかった回は今期ワーストレベル
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:19返信する
    >>145
    評価してるてめえのほうがセンスなし💢💢💢💢ぶっころすぞ💢💢💢アポ信者💢💢💢💢
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:26返信する
    >>140
    なろう系好きなガイジがよく言ってるよな、コメントあったら面白いって
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:47返信する
    >>139
    アポカリプスホテルは面白い回とつまらん回の差が大きすぎる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:29:08返信する
    >>130
    効きまくって草
    やっぱコンプレックスなんすねぇ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:29:42返信する
    ガールズバンドクライを1位にして鬼滅の刃柱稽古編を61位にしたくそ5ちゃんねるのセンスが如何にねえかが分かるわ💢💢💢💢
    鬼滅の刃が流行る前のアニメが全部神作になるだろうが💢💢💢💢
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:04返信する
    >>140
    ニコ動はその作品が好きで観てる人が多いんだから当たり前だろ
    貶しながら見てる奴なんか作品切ってる
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:30返信する
    ウマは堅実なんだけど競馬興味ないからそこまでハマれない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:31返信する
    1位から10位全部なろう系💢💢💢💢
    鬼滅の刃が流行る前からなろう系多かったけどな💢💢💢💢
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:56返信する
    SchoolDaysでも1位になれてしまうわこれ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:06返信する
    まんさんも投票してるのが窺える結果内容だな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:17返信する
    >>153
    面白いならそれでいいんだけど、なんで同意を求めるんだ?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:21返信する
    >>149
    なろうは茶化しながらツッコミ有りなら面白い
    実況向き
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:59返信する
    アポカリプスホテルとかいう俺が久しぶりに円盤買おうかなと思った神アニメ
    もっと見て
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:31返信する
    ウマは原作漫画知ってるからフーンて感じに見てたけど
    知らないと面白かったのかね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:32返信する
    >>139
    普通につまらんから妥当な評価と言える
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:34返信する
    >>3
    >>10
    アンケや投票工作だけは信者の弱男が頑張ってるだけ
    でも肝心の配信視聴人数とかは工作出来ないから配信ランキングや再生数はゴミ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:50返信する
    >>158
    同意を求めるってなんだ?
    「この作品面白い」へーそうなんだで終わる話
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:59返信する
    未ルはプラネテスのパクリ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:34:15返信する
    >>160
    たぬき星人の回とか見るのきっついんだけど
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:34:53返信する
    鬼滅の刃が流行って以降のアニメは見る価値のねえ不燃ごみなろうとラブコメばかりでまともに見れるのが鬼滅の刃しかねえ💢💢💢💢
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:35:11返信する
    >>164
    俺だけ?て他に同意を求めてんじゃん
    見ててすごくみっともないと思う
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:35:44返信する
    去年の春はレベルが高かった
    ガルクラで埋もれた夜クラも今期やってれば違ったな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:11返信する
    全部つまらねえからランキングだしてる時点で過大評価💢💢💢💢
    去年の鬼滅の刃以外の全ての新規作同様に💢💢💢💢
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:52返信する
    >>169
    ガルクラも夜クラもゴミだったやん
    今季はゴミすぎてまともに見てすらいないけど
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:53返信する
    >>163
    チーギュアクスのこと?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:59返信する
    >>3
    でんでんっいうのはジーク握手みたいなパターンを言うんだよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:03返信する
    >>168
    相手してくれてうれちぃでちゅ♥
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:11返信する
    >>169
    どう考えても鬼滅の刃のほうが良かっただろうがボケ💢💢💢ころすぞ💢💢💢
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:23返信する
    >>168
    個人の意見だしそういう感想あって良いんじゃないの
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:57返信する
    >>171
    鬼滅の刃のほうが良かったからてめえの言ってることは正論だな💢💢💢💢
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:38:55返信する
    見てない奴が評価してるの多すぎだろ
    ここ未視聴で評価してる名人様が多いんか?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:39:04返信する
    下半期は新規作と映画ガールズバンドクライを全て爆死すれば鬼滅の刃無限城編が年間覇権間違いなし💢💢💢💢
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:39:29返信する
    >>78
    ちなみに薬屋入りのランキングでも海外ではシングレが勝ってるんだな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:39:53返信する
    アポカリプスホテルがダントツで面白かった
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:41:00返信する
    雑魚しかないw
    日本は米もアニメ作品も凶作が続いてるな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:41:51返信する
    >>7
    お前はついていけないチー牛だから文句しか言わないのか
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:42:03返信する
    ウマ娘シンデレラグレイ
    海外ランキング1位 国内ランキング1位
    好きなキャラランキング1位オグリキャップ

    圧倒的やんけ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:42:22返信する
    悲報

    メイドラゴン 映画
    興収 微妙
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:43:19返信する
    >>180
    国内ランキング系だと薬屋が1位シングレが2位だったりするけど、
    海外だとシングレが一強状態だからな
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:43:22返信する
    令和は鬼滅の刃がナンバーワン💢💢💢💢
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:04返信する
    ひびめしはこういうのでいいんだよを徹底してたのが良かったな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:19返信する
    はいきた~🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    工作ウマジ大暴れ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    作画も内容もゴミで1位なわけね〜だらjk🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣👍
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:39返信する
    >>171
    逆張りチー牛って惨めw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:43返信する
    ウイブレは腐女子アニメか
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:59返信する
    鬼滅の刃が流行る前のアニメのほとんどが覇権候補に思えるレベルの不燃ごみ揃いだわ💢💢💢💢
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:45:07返信する
    >>169

    ヨルクラが今期やってても前橋くらいのポジだったと思うぞ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:45:15返信する
    >>169
    同じぐらいに話題になってましたが...?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:45:28返信する
    >>191
    なろう信者アニメだろ💢💢💢💢
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:46:02返信する
    >>193
    流石に全く話題になってないやつと当時かなり話題になってたの比べるのは酷すぎる
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:46:28返信する
    日々や雑旅よりmonoが良かったけどなぁ
    1位はにんころだけど
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:46:50返信する
    >>169
    こういう信者がいるからこのアニメはハッタショ弱男専用アニメって言われるんだよな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:47:31返信する
    シングレはまんま大河ドラマだからな
    大河ドラマってめちゃくちゃ人気なんだよ、でもお前らは見てないよな
    そういう事だよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:47:45返信する
    monoは漫画家込みでもクソつまらん旅より上だろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:48:26返信する
    アポホテルは質高いし良かったけど個人的には誰ソ彼ホテルの方が面白かった
    夏クールの殺し屋のホテルものも面白そうだけど
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:48:42返信する
    日々>>越えられない壁>>mono>>>>雑旅
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:49:40返信する
    ラブコメ全滅で草wwwwwwwwwwww
    だって全部ゴミみたいにつまんねーもんwwwwwwwwww
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:50:13返信する
    >>178
    俺は見てないけどひびめし絶賛コメしてるプロだぞ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:50:43返信する
    サマポケ圏外で草
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:51:11返信する
    ひびめし→事務員さんやマタギパイセンも含めて全員かわいい
    mono→アンと桜子は可愛い
    ざつ旅→ちかくらいしか可愛いキャラいない
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:51:18返信する
    >>203
    高峰はヒロインがガチクズで不愉快だし紫雲寺はかのかり特有の気持ち悪さが漂うし阿波連さんぐらいだろまともなの
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:52:20返信する
    >>198
    キミがハッタショ弱男ってよく言われてるんだね
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:52:36返信する
    ラブコメっていつも結構上位に入ってるイメージなのに紫雲寺家すら入らんのか。あの大人気かのかりの作者だぞ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:53:53返信する
    >>205

    鴎ルートは良かったけどその後がイマイチだわ
    むぎゅぎゅの歌はインパクトあったけど
    ぶっちゃけ去年のATRIの方がアトリのキャラ立っててまだ面白かったわ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:53:54返信する
    >>208
    ぼざろとか他のバンドアニメにも喧嘩売るほど信者が凶暴で障害者揃いだからねwあのアニメw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:54:46返信する
    戦隊大失格めちゃくちゃ面白かったわ入ってないのか
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:55:25返信する
    >>198
    そんなワードを平然と出してくるお前がやべぇ奴ってことしか分からん
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:56:36返信する
    発達障害・自閉症特有の俺的ランキング・tire表
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:56:43返信する
    闇ヒーラー面白かったけど評価するほどじゃない
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:57:42返信する
    今年の春のオリジナル
    アポカリプスホテル、ひびめし、前橋、ラザロ


    去年の春のオリジナル
    ガルクラ、ヨルクラ、終末トレイン、ハイスピードエトワール

    互角くらいか?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:58:00返信する
    お前らこんなところでチーチー言っても何も変わらないけど?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:58:29返信する
    >>216
    今期雑魚すぎて草ガルクラ一個で蹴散らせるレベル
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:03返信する
    だんじょるとかいうOPとえのっちが可愛かっただけのアニメ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:04返信する
    >>207
    そういやなんで阿波連入ってないんだ?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:05返信する
    >>203
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:17返信する
    オリジナルは日々飯ぐらいしか評価されてねーしなw
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:26返信する
    >>203
    ウイッチウオッチは5位
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:35返信する
    さすウマ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:00:08返信する
    だんじょるとかいう日葵とか言う不愉快ヒロインのパート全部削ったら面白くなったろうにもったいない
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:00:19返信する
    海外ランキングTOP15(Karma Ranking | Week 13)
    1 アポカリプスホテル 2 ジークアクス 3 ヴィジランテ
    4 ロックレディ 5 ウィッチウォッチ 6 小市民
    7 炎炎ノ消防隊 8 にんころ 9 九龍ジェネリックロマンス
    10 阿波連さん 11 おっさん剣聖 12 シングレ
    13 悪徳領主 14 紫雲寺家 15 日々飯
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:00:20返信する
    >>220
    CVドヤコンガで覇権のはずなのにおかしいよな
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:07返信する
    >>226
    これよりは記事ランキングの方がまともだな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:18返信する
    >>223
    ラブコメというより日常アニメ色強い気がするけどジャンル的にはなんだろうこれって
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:28返信する
    日々飯 >>> にんころ >>> ざつ旅 >>> ムームー >>> mono

    現実は残酷
    monoは中身も無いし、笑えるとこも、面白いとこもない
    主人公が先輩卒業してやる気無くして立ち上がる話なのに
    カメラ以外の旅行や食べ物に行ったのがマイナス ましてマンガ家同士の話とか脱線する始末だし
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:34返信する
    >>228
    どこがだよw
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:37返信する
    インスタバンドの良さがわからない人って多いんだな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:02:01返信する
    >>230
    ムームーとか誰も話題にしてねーからもっと下じゃね?でも面白かったのはそう
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:02:29返信する
    >>230
    雑旅が一番つまんなかっただろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:02:51返信する
    ざつ旅やmonoより日々飯が上なのは長年の経験があればエアプでも分かるんだよね
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:03:49返信する
    まだお前ら幼稚なアニメ観てるのか
    だからいつまでも女にモテないんだよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:32返信する
    >>236
    やらおんでアニメ叩きしてるからモテないのでは?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:36返信する
    面白さとは一致しないな
    スタート時点で話題になってたのしか見てない人も多いだろうしね
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:38返信する
    日々めしはPA作とは思えんほど真っ当に良質きらら枠やってたから納得
    アポカリホテルはもっと評価されていいというか未視聴勢は見ろ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:41返信する
    >>2
    割と硬派なバトル物してて好きだけど主人公負けてて爽快感がなかった
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:11返信する
    >>220
    阿波連は男も女も両方キモイ稀有な作品だからじゃないの?
    ビリビリ?でやってるから中華人気みたいだけど
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:12返信する
    >>216
    ハイスピだけで今期のゴミを捻り潰せるレベルwwwwww
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:21返信する
    ロックは積んでて、まだみてないけど
    男グループかクズで、主人公達が格好いい演奏で、倒したってプロットだろ?
    王道じゃん
    主人公が女なら、倒す相手は男だろ
    フェミニズム
    何で敵男嫌がるの?
    敵男に自己投影してる男尊女卑思想?
    汚ねえから男を出すなってフェミニズム?
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:22返信する
    インスタバンドはpolyphia聞けばハマるで
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:32返信する
    結構前にやってたDIYのやつと似たような感じする。ちゃんとタイトル通りの事やりながらキャラ同士の掛け合いが良い感じ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:43返信する
    アポカリプスホテルは2話までは今期でトップな期待度はあったんだが、タヌキがなぁ・・・・
    とはいえ16位は低い気もするんだが?
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:24返信する
    >>241
    ハッタショっぽいヒロインってなんか好かれるはずなんだけどな僕ヤバとかもめっちゃすごかったし
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:41返信する
    >>29
    日々飯のライバルがシングレになってんもんな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:44返信する
    片田舎は主人公像は良いけど、ストーリーがどーしょうもなく平凡ななろうだった
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:58返信する
    ウィンブレの総売上はピークで14億(2024)
    BD売上は1期がイベチケありで4500枚、無しで2000枚
    2期はイベチケありで3000枚
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:07:41返信する
    ぼざろもシーズン2は敵男バンドを倒す路線なら褒めてやる
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:08:20返信する
    >>247
    天然とガイジを同じレベルで考えるのはおかしいでしょ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:08:42返信する
    >>249
    主人公が絶賛マシーンに囲まれて絶賛されるのはなろうだしこの際置いといて問題は主人公の凄さが伝わってこないこと
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:05返信する
    monoはJK組が出るかで変わる
    最終回は最高だった
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:38返信する
    >>254
    漫画家だけのパートのつまんなさはやばい
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:50返信する
    >>233
    ムーでも宇宙でもないバリバリ工学アニメだったという
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:57返信する
    >>246
    最初はしっとりした雰囲気のアニメかと思ってたけど
    ちゃかし系賑やかし系のたぬきが割り込んできて
    なんか思ってたんと違う…てなった
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:10:19返信する
    ある魔女が割と上でワイ号泣
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:10:38返信する
    ブルアカ二期でエデン条約やってたら天下取ってたな
    春はかなりレベル低い特にシングレ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:10:44返信する
    >>242
    見てないってすぐわかるよな、お前みたいなエアは
    序盤はゴミだけど後半はましなんだよ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:11:44返信する
    ジークアクス、実は高評価だったもよう
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:12:30返信する
    完璧聖女は12話にしてはちゃんとまとまってた

    妹の自己嫌悪からの自己犠牲、それを助けたヒーローの姉、実はその妹にずっと救われていた姉、師匠が母親と発覚し抵抗なく受け止めれた、向こうの国の王子と人の暖かさ触れる、最後の主人公の心からの笑顔

    不満があるとしたら元凶の第二王子を白虎脅しSDギャグ化したこと、ラスボスの魔王にも少しの救済が欲しかったくらいか
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:12:30返信する
    Monoは霧山ぐらいしかキャラ立ってなかったし
    日々は霧山みたいなギャーギャー騒ぐやつとコミュ障としっかり者とゆるゆる系とバランス良かった
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:13:10返信する
    >>46
    こいつは美少女動物園路線で
    >>53
    こいつは男尊女卑思想だろうな

    どっちも劣等種
    女だけでフェミニズムをやろうとすると、Vivid Strike!みたいに余程ヘビーにする必要があるけど
    男狩りはかんたんにカタルシスを得られる王道
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:13:24返信する
    シングレはオグリキャップという存在そのものがドラマ性の塊なんだからそりゃ面白いよ
    史実通り作ればそれだけで高評価なんだからある意味卑怯ではある
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:14:22返信する
    まこっちとひつじちゃんとクレアと煩いやつと人見知り
    半分以上は名前覚えたわ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:14:48返信する
    >>216
    今年のゴミっぷりやばすぎない?
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:15:23返信する
    >>259
    ヨーピクがもうブルアカ作る気無いみたいだしやるなら他のスタジオに頼むしかないな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:00返信する
    アポカリホテルは「ポストアポカリプス作品」になじんでるかどうか
    ノストラダムス世代はいつか終末戦争が起こって世界が崩壊するみたいな
    未来予測を持ってたから世界観を掴みやすいけど

    まあ題材が戦争じゃなくてウィルスだったからコロナ禍からの発想
    だったんだろうけど結局なんとなく終息しちゃったから
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:17返信する
    ある魔女、ざつ旅は作画は微妙だったけど面白かったからランキングに入ってんのは妥当やね

    monoとかいうウンコ(笑)
    ゆるキャン△の二匹目のどじょう狙ってたのにこの体たらく
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:23返信する
    コンパス見てたやつ自体ほぼいなそう

    マジで何やってるか全くわからんかったけど雰囲気で楽しんでればなんか面白かったわ。だがあれを見てソシャゲを始めようとはマジで思わない
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:58返信する
    >>266
    ひつじがよいならお新香くらい覚えろ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:17:14返信する
    >>270
    ゆるキャンみたいに女子高生組をメインに添えるべきだったな。皆言ってるけど漫画家が要らん
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:17:40返信する
    日々/雑/monoに違いなんかあったっけ?
    アポカリプスはタヌキ星人頼みの話ばっかりでダメ
    WindBrakerは何がいいのかさっぱり
    ラザロとGQと片田舎は期待外れ
    忍殺は後味の悪い話が多くてキツイ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:18:05返信する
    >>205
    妥当だろ
    複数のキャラルートやらなきゃいけないから端折りまくりで余韻もクソも無い
    そもそも平成エロゲみたいなノリがキツくて無理って人が多い
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:18:16返信する
    マキバーオウのモデルはタマモクロスらしい
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:18:54返信する
    >>274
    むしろあのきらら日常っぽい雰囲気でギャップはあってよかったけどな。死んでく奴らが無駄に声優豪華で勿体無いと思ったら天国(?)みたいなところで出番あったし
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:19:50返信する
    >>226
    7.5→8.0 アポカリプスホテル
    7.5→7.1 ジークアクス
    7.3→8.0 小市民1期→2期

    MALで大きく評価変わったのはこのあたりだな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:21:21返信する
    >>276
    タマ以外にも複数の馬がモデルになってる
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:21:33返信する
    monoの霧山といい日々飯のやつといい、とにかく喋りまくるキャラってやっぱ一人は欲しいなと思った
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:21:55返信する
    💢マークやたら使って全方位に噛みついてるキモおじいて草。
    もう何もかもが哀れだなwこいつw
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:22:09返信する
    ある魔女はメグのいつも前向きなとこが素晴らしいし見習いたいと思うし
    うじうじしたり、誰かを憎んだり妬んだりせず
    自分の気持ちに正直に生きて、人を助けたいと思う気持ちは説得力あるし好きだわ

    魔力災害で異形に変貌しても、両足が複雑骨折しようとも、精霊を助けたい、誰にも好かれるキレイな桜に生まれ変わらしたいというその真っ直ぐな気持ちには感動せずにはいられない
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:22:20返信する
    >>260
    ハイスピを評価してるからこその煽りだったんだが気づかなかったか
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:22:45返信する
    シングレは最終回の坂が青島視点の高低差200mぐらいありそうな急勾配になってて笑った
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:23:32返信する
    >>282
    メグの元気が世界観に合ってないって言う人見たことあるけどむしろあれがないってずっとお通夜みたいな雰囲気になって重すぎて見れなくなるだろっていう
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:24:15返信する
    ボールパークはビール売りの話しがメインかと思ったけど球場のいい話が多くて良かったよ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:24:21返信する
    ウマ娘は早く2クール目のジャパンカップと有馬記念が見たい
    原作で一番面白いと思ったのあの辺りだから
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:25:30返信する
    >>286
    作画がね...ほんとキャラデザはいいのに勿体無い
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:25:38返信する
    ウィンブレに東リベ枠を感じない
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:26:15返信する
    >>271
    コンパスとギルティギアは元のゲームやってること前提みたいな作りだからしょうがない
    そもそも新規向けではないっていう
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:27:09返信する
    >>284
    「高低差200mの坂!試練の坂!その向こうに何が見える!?」
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:27:36返信する
    小市民は原作ぜんぶやっちゃったみたいだし
    もう小佐内さんに会えないのが残念だなあ

    まあエピソードによって完成度にばらつきがあったし
    今から瓜野編より面白い話を考えるのは難しいだろうから
    完結でいいけど
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:28:59返信する
    ラザロ、普通に飽きない展開続きで1番面白かったが?
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:31:19返信する
    >>277
    暗殺者どもは悪役だからともかく、貧乏眼鏡が金持ちの依頼で殺されてるは擁護しようが…
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:32:01返信する
    まあ春はシンデレラグレイのクールだった
    秋の2クール目も盛り上がるの確定だから楽しみ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:32:29返信する
    >>290
    で、ゲームやってる人の評価はどうなんっすかね。
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:32:41返信する
    mono何が気に入らなかったの?
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:34:13返信する
    >>289
    東リベは「日和ってる奴いる~?」とかいうの見てない俺でも聞いたことあるがウインドブレーカーはそんな名言聞かないな
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:35:04返信する
    >>297
    JKカメラを期待してたのに、ババアのホラー話になってたから。
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:35:25返信する
    ボールパークって最初の警備員の話で泣いた
    コンビの相方が直ぐ近くにいたこと、監督引退からの最後の餞のサプライズ演出とか

    CS出場懸けた試合もあの流れで負けるとは思わなかった けどそれでいいと思ったわ 負けてもCS行けなくても応援してくれる人らがいる、それはあの吹奏楽部の子にちゃんと届いたと思うし

    まあ自分もカープの球場に行ったことあるから解るけど、あの一体感と別世界観は本当にヤバい テンション上がる これはライブ、イベントでも同じなんだろうな
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:36:16返信する
    ヴィジランテ、YAIBA、ボールパーク、ムームーとか話題になってなかったけど良作
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:38:02返信する
    完璧聖女が良かった
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:38:21返信する
    >>260
    化けるんじゃなくて、ましになるだけなのかよw
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:38:26返信する
    全く話題にならなかった
    ある魔女が死ぬまで、が評価されていて嬉しい、ガンダムが裏番組で無かったら、もっと話題になっていた良作だからな
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:40:42返信する
    >>276
    血統的にはウイニングチケット、外見や周囲の設定がタマモクロス。
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:41:49返信する
    ムームーは2クールっぽい?から何とか先輩とビューティーみたいなのに選ばれた子の恋愛話をもっと掘り下げて欲しい
    芋女主人公とイケメンと性格ブサイクの恋愛話はマジで興味ない
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:43:15返信する
    ウマ娘って2期以降は全部史実通りの展開をただなぞるだけだからぶっちゃけ飽きた
    1期みたいにオリジナルの要素を少しでも入れてくれるならもう少し視聴意欲も湧くだろうけどさ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:43:29返信する
    スライム倒して300年はは割とマイナーなのに一定数に根強い人気あるな
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:44:56返信する
    >>306
    1クール終盤の展開から察するに宇宙人パートメインになりそうな予感する。
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:46:31返信する
    >>307
    史実の内容っていうが史実な部分は戦績くらいじゃね
    勝ち負けが分かってるからつまらないなら大河ドラマとつまらないのか?
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:46:50返信する
    2期決まったAランクパーテイの話、無し!
    途中のサイモンの話と正直レイン可愛いぐらいしか覚えてないけど
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:47:10返信する
    >>300
    ボールパークは2期やるなら絶対に盛り上げられそうな要素をたくさん残して終わった気がするな
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:47:31返信する
    monoはまだマシ
    ラザロなんて1話と最終回のBパートだけ見れば十分だからな
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:48:32返信する
    アポカリプスホテル低過ぎる、、、
    というかランキングと自分の中の評価と違い過ぎて戸惑う
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:49:43返信する
    >>311
    終盤の幸せそうな元パーティの描写はグッと込み上げてくるものがあったわ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:49:46返信する
    >>307
    それな
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:51:20返信する
    ガンダムが一番視聴者が多かったが内容の評価となるとまぁそうなるよな
    むしろ、信者が大量にいたから3位なくらいでガノタ含めないと10位にも入らないと思う
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:53:30返信する
    monoっ一見自由度の高そうなタイトルしてんのに作者の知識量がもろに影響して逆に足枷になってるよね

    てか高校生活過信し過ぎだろ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:53:57返信する
    SchoolDaysの全キャラとにんころの全キャラ=普通にSchoolDaysの全キャラのほうがまともでにんころのほうが全員この世に生きていてはいけない存在の不燃ごみ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:54:38返信する
    >>297
    出てくるキャラクターが全員みどりのマキバオー並みにブサイクだから💢💢💢💢
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:56:12返信する
    >>310
    いや、史実を知ってるとさ、このレースで負けてあのレースでリベンジ描写だろうな、とか予測できるでしょ?
    2期がその作り方でとてもいい作品に仕上げてたから、3期以降はあまり心に響かないというか…俺だけかもしれないけどw
    予測をいい意味で超えてくれないから飽きちゃったんだよね
    1期は新鮮さもあったけど、予想を裏切る展開とか飽きさせない工夫があったからあの作風に戻ったら史実知っててもまだまだ楽しめそうかなと思ったのよ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:56:13返信する
    ウマ娘はここで盛り返さないと先がないから必死にもなる
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:56:28返信する
    片田舎のサンジ消して中禅寺先生だろ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:58:02返信する
    monoはハルさんまでは車とスポンサー枠だし
    キャラの雰囲気的にJKと混ざっても許容範囲だったけど
    バイカーとその他漫画家は出てきて数分で余計なキャラ足されたと分かるくらいのハズレキャラだった
    まず主人公であるJK達とまともな会話してない時点で要らんキャラよ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:00:01返信する
    >>318
    「いろんな物」って意味が込められてるらしいが、結局観光したり食ってるだけという
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:01:38返信する
    >>301
    ヴィジランテはTVつけっぱなしにしててOP始まってOP曲が良いからそのまま見続けたらなかなか面白くて完走した
    本筋であるヒロアカは見たこと無いんだけどな
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:02:04返信する
    monoって最初に声優の特番やってるのチラっと見てノリが微妙だなと思ったから視聴しなかったんだけど、本編は面白かったの?
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:05:01返信する
    ジークアクスは最高の素材だったのに闇鍋にしてすべて台無しにしてしまった
    許されんぞ鶴巻
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:05:32返信する
    >>3
    ジークアクスがガノタのデンデンだし何の問題が?
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:08:53返信する
    片田舎のおっさんは小説版ベースで作ったのが誤算だったな
    漫画版をベースで制作したら高評価だった
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:10:16返信する
    ジークアクスとかいう終始支離滅裂だったクソアニメが1位にならなくて本当に良かった
    それだけでこのランキングには価値がある
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:10:17返信する
    でんでんって少数の信者だけがほめてる状態だろ

    この記事は人気投票なんだから上位にいくほど票が多いし
    逆にアンチの低評価爆撃も関係ない
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:10:53返信する
    ラザロは最後まで見たが、駄作だった。
    しかも誰にも望まれていない二期匂わせをして気恥ずかしかった。
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:11:48返信する
    >>323
    怪談暴き、安楽椅子探偵、可愛いヒロイン、耳障りのいいOPED…

    これ揃えて本編見ると退屈て逆に才能だった。
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:12:49返信する
    >>332
    自分が嫌いなものはとにかくでんでんって言いたいだけだからな
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:13:43返信する
    >>332
    まさにmonoとかムームーとかヴィジランテ辺りが今期のでんでんアニメだな
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:14:20返信する
    ゼネロマの最終話見たけどなぜ九ロンが出来たのか理解不能だったわ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:14:49返信する
    >>16
    今はまとめサイトに目付けられる方が最悪だからな
    そりゃあ誰も語らなくなるよ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:16:33返信する
    >>327
    眠れない夜にオススメ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:17:11返信する
    九龍ははじまっ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:18:11返信する
    シングレの記事が全く伸びないあたりでお察し
    しかも同じ奴が自演したり無意味な連投して
    伸びてるだけだからなアレ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:18:46返信する
    >>340
    ここで文書は終わっていた…
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:19:32返信する
    >>337
    結局はただの不思議現象だろ

    それよりも開発者ヅラしてた奴らがジェネテラがなぜ作動したのか理解してないし
    ジェネテラを使って養父に復讐するとか言ってたのが、養父がボケて復讐も意味
    なくなりましたって、結局いらないキャラじゃんこのホモたち

    あと工藤も特に物語の進行に寄与しないただのメンヘラ男だし
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:19:45返信する
    九龍は始まった当初は期待されてたけどそこからどんどんつまんなくなって最終的にほとんど話題に挙がらなくなった
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:20:12返信する
    日々飯は
    日々は常に過ぎて行くけど、いつでも飯は美味しい
    をちゃんと体現してたからね 飯が不味くなる鬱やケンカ、すれ違いは要らんし
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:21:07返信する
    >>327
    いつものおっさん趣味を女の子にやらせてみたシリーズ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:21:17返信する
    アポカリプスホテル、今時BS放送すら無いのびっくりする
    サイバーエージェント絡んでるならアベマ同時配信くらいしてやれよ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:21:58返信する
    そもそもシングれはあの時間帯だから一回も観れないわ
    観てるやつは休みの日に遊びに行かない暇人なのか
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:24:03返信する
    九龍はファンタジー要素が面白味がないというか邪魔というか、何故か人間ドラマの方に集中できなくて俺は途中で脱落してしまったわw
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:25:36返信する
    >>348
    シングレって深夜帯にBSのどっかで放送してた気がするぞ?気のせいだったらスマソ
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:26:20返信する
    >>345
    日常系にギスギスはいらんてのを完全証明したな。
    PA作品ならななれ、今期なら前橋と差を付けてしまった。
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:27:10返信する
    >>344
    全話見たけど謎が謎のまま終わったな
    ヒロインは消えると思ったら現実世界でシレッと旅行代理店で働いてるし工藤は2年間どっか行ってひょっこり現れたり
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:28:39返信する
    >>1
    今期わりとガチ目の不作よね
    ガンダムが公式二次創作みたいな出来だったのが惜しまれる
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:29:33返信する
    覇権の遊戯王5dsがない
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:30:08返信する
    >>351
    前橋は序盤で脱落者続出したのが惜しかったけど、あそこ乗り越えて視聴続けたら最終的には割と良作だと思えるぞ
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:33:45返信する
    ガンダムおぢ、ウマガイジに負けてて草
    弱者対決でも負けるとか雑魚過ぎやろ🤣
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:34:29返信する
    まーたアニプレに都合いいレスだけまとめてるよ
    アニプレステマサイトやらおん
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:34:32返信する
    >>349
    自分は絵がどうしても生理的に受け付けなくて脱落した
    話は割と面白かった気がするけど
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:37:16返信する
    >>354
    これだわ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:38:17返信する
    >>348
    BSでもやってたし録画でも配信でも見る方法はあるだろ
    思考が停止したおじいちゃんか?
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:39:24返信する
    >>356
    ガンダムおぢは大多数がアンチ側に回ってるからむしろ勝利と言える気がするw
    あの話題性の規模で安易に推す声を抑えて3位に留められたわけだからw
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:39:44返信する
    >>1
    このゴミサイトが嫌がらせしてた作品が多い
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:40:09返信する
    >>3
    でんでんって言葉使いたかったんだねーよかったでちゅねー
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:41:30返信する
    ウインドブレイカーあるってことは女性票が多いのか
    聖女も高順位だしな
    ラザロは女子にもウケなかったか
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:42:51返信する
    >>360
    横からだけど
    リアルタイムで見れないから録画しとこうって思えるのはもうファンなんよ

    ニコニコで見逃し配信してれば1話は見てたと思うけどそれもないし
    (なぜかアポカリプスホテルは見逃し配信ありという不思議)
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:44:13返信する
    >>355
    5人再集結からの流れは良いけど前半部分が微妙だったから個人的にはそこそこ止まりかなぁ
    チョコちゃんのエピソードとユイナッチョリンの最後での活かし方以外はあんまりしっくり来なかったわ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:46:12返信する
    >>364
    女性票30%って書いてあったぞ
    ウインドブレーカーは男ファンも多いのかな
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:46:56返信する
    >>341
    やらおんの記事が伸びるかどうかなんて一番どうでもいい指標じゃねーか
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:47:33返信する
    >>273
    まず機動力が違う、経済力も違う、酒も飲めるから酒ネタも使える。
    作者にとっては成人組の方が描きやすい訳で。
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:47:34返信する
    ざつ旅12位は大健闘だな
    原作ストックはまだまだあるし2期期待出来るかな
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:50:50返信する
    >>348
    アニメなんて空き時間に配信で見るのが普通だろ
    特にシングレなんて独占でもなく主要な配信サイトでは大体やってるんだし
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:53:11返信する
    九龍はとりあえずアッチコッチに広げたけど膨らますに最後駆け足でまとめた感じ
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:54:35返信する
    アポカリって評価高い感じだったけど前橋より下なんだな
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:54:37返信する
    視聴者数が多い筈のガンダムが1位になれない時点でやっぱジークアクスは失敗作だったんだな
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:55:13返信する
    >>366
    そうそう、序盤の視聴継続という苦行が結構長いんだよなw
    でもあれがあったから最終的に5人みんなを応援してあげたくなる気持ちで視聴できるという面もあると思うな
    頑張った人だけ貰えるご褒美的な感じかなw
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:57:20返信する
    >>370
    あの作品は「~だよ」って感じの優しいナレーションがなぜか癖になる心地よさを感じたわw
    作風もストレスフリーで気楽でよかった
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:57:29返信する
    シングレはオリジナルのウマ娘に良デザイン多かったな
    特にダイナムヒロインとロードロイヤル
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:59:16返信する
    アポホテルがラザロより下とか信用に値せんランキングやな
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:08:43返信する
    固定層の居るシリーズ作品が上位に来ているのは当たり前なので上位3作は除外として完全新作では「日々飯」か。
    ランキング低位にはネットでは話題になった作品が集まり
    シリーズ故の上位3作品を除いた新作ランキング上位には悪評は聞かないがネットでは全く話題にはなってない作品という構図になっているな
    毎シーズンのアニメは多すぎるので基本地上波でやっているのを観る程度にしているけど、地上波はTOKYO MXしかないとか増えてネットで観る事前提の配信環境に切り替えない自分にはTVじゃもう話題が付いていけなくなる時代に変わってきたな。
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:13:55返信する
    アポカリはポン子さんが大きくなった辺りから寒くなっていった
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:17:00返信する
    >>378
    なに「信用」って

    このアニメアニメっていうサイトよりあなた個人のほうが信用あんの?
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:18:39返信する
    >>356
    こんなところで暴れてないで放送見てやれよ
    また0.7%の神回生み出す気なん?🤣
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:20:18返信する
    >>374
    「1番良かった」なので賛否両論作品はどうしても
    他に総合的に良かった作品があるとノミネートから消えるからな。
    まぁそれでも大体1シーズン多くて5作品ぐらいしか観ない人多いのでその中でガンダム入るとこのランキング観る限り対抗馬が弱いので上位には食い込んでは来るし、ガンダムしか観てねーって層も居るのでどうしてもガンダムのランキング上がっちゃうけど。
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:21:20返信する
    >>376
    そうだよ(便乗)
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:22:19返信する
    質くんはラザロ見るぐらいならアポカリプスホテル見なよって感じだったな
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:24:13返信する
    上3つがおかしい。
    全然よくなかったやろ。ウマやウイブレは空気やし
    GQは批判の山やし・・・
    4位以下からが正しい順位だろ
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:25:32返信する
    たった700人のアンケとか意味あんの?
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:28:30返信する
    >>1
    ラザロとサマポケは明らかにスタートダッシュ失敗の時点で見切られたのが痛いな
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:28:34返信する
    今期はウマ以外がゴミすぎた
    ウマ1位は妥当として下はどうでもいいな
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:31:48返信する
    >>380
    あれはいらんよな。
    チビだけど有能なのが良かったのに。
    次の週、ババアになって八千代台に看取られてポン子そっくりの孫がレギュラーになればよかったのに。
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:33:03返信する
    GQ以外全く話題になってなくて草
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:33:20返信する
    >>346
    そのおっさんをメインのJKじゃなくBBAにしたら虚無になった
    おまけにホラーやりすぎて雰囲気が最悪になった
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:35:54返信する
    アポカリプスホテルかなり良かったんだがいかんせん放送時間がね・・・
    知らない人も多いんでないか
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:35:55返信する
    >>1
    ウィンドブレーカーとか腐れフェミまんこしか観ておらんやろ?
    組織票か?
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:37:10返信する
    にんころは全体的に面白かったけど途中に全然笑えない話を混ぜたのが大失敗だったろ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:38:54返信する
    アポカリホテルは時間経過の描写が弱いとこはあるよな

    最初の100年くらいで仲間のロボットが半分くらい壊れたのに
    それ以降数百年経っても脱落者なし、ドアマンロボットに至っては故障が直ってる

    建物も何百年経っても街並み含めて見た目変わらず
    普通は砂漠になるかジャングルになるかのどちらかだと思う
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:44:31返信する
    >>386
    ウマは話題になってたぞ
    海外で
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:47:30返信する
    ウマは1クール目が主人公タマモクロスで終わってて草
    ジークアクスはシャリアブルが主人公だったからさらに草
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:56:54返信する
    話題性No.1のジークアクスくん…
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:00:29返信する
    WIND BREAKER Season 2が上の方の時点でまーん案件だろう
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:03:56返信する
    ムームは主人公がブサイクだったのが評価下がったな
    あれが美少女だったらトップ10入りもあり得た
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:03:57返信する
    >>387
    数だけ集めて半数以上が大した熱意も無く適当に投票するようなのよりは信頼性あるんじゃないか
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:07:03返信する
    >>402
    お前が言ってるのは単なるやっかみだからなw
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:08:00返信する
    シングレはヤンジャンアニメの中ではトップクラスのクオリティだしな
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:08:43返信する
    >>403
    やっかみって>>387の事だよな?
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:11:36返信する
    まじで今シーズンまともなアニメ一つもなかったな
    ここ数年で一番不作だったかもしれん
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:11:55返信する
    ウィッチウォッチは鬼滅や呪術と違って良くも悪くもいつものジャンプアニメだから話題になんないのは当然だわ
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:13:46返信する
    やっぱりプリキュアが一番
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:17:04返信する
    >>386
    ぶっちゃけジークアクス除けばウマウイブレ以下の空気しかないけどな今期
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:19:05返信する
    >>386
    ダルマ落としの要領でてっぺん側だけスコーンと抜けばすっきりするな
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:24:24返信する
    >>396
    何百年経っても劣化しない雑誌とかデパートの商品とか
    気にはなったけどどーでもいいかな
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:24:40返信する
    アポカは何か騒いでたから1話を見てみたが
    よくある終末系の話でしかなかったから1話で終了

    シングレはそんなに外人が見てんのかよかなり意外だなぁ
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:26:30返信する
    今期ウマくらいしか話題になってなかったしな
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:28:57返信する
    >>407
    そいつはもジャンプサンデー既視感祭りw
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:30:43返信する
    >>407
    だから圏外かとも思ったけどでも面白いって言える回はあったのはやっぱ強いな
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:35:12返信する
    >412
    あの虫も殺さないようなロボが大暴れするとか誰が想像しただろうか?
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:36:54返信する
    >>56
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:37:33返信する
    ラザロは失速がひどすぎるから低くて妥当と思う
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:39:48返信する
    ラザロまじ最終回のBパートだけで十分だったわw
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:47:13返信する
    1位から3位ゴミで草
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:55:18返信する
    >>200
    monoってか原作者のノリがゆるキャン含めてあんま合わなかったわ
    それでもゆるキャン一期はキャンプって軸がちゃんとあったから良いけどmonoはマジで何のアニメ見てるからよく分からんかった
    ざつ旅は話はそんなだけど旅にちゃんとピント合ってたから良かった
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:57:47返信する
    WIND BREAKERとウィッチウィッチだったな今期は
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:13:06返信する
    >>12
    当たり前だろボケ💢💢💢💢鬼滅の刃が流行って以降のアニメはほぼ全てが信者のランキングだわ💢💢💢💢
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:16:27返信する
    凪のあすからでも序盤で離脱者いたんだからこのランキングの不燃ごみっぷりがヤバいのが分かるわ💢💢💢💢
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:17:32返信する
    春アニメ雑魚すぎて草
    全部まとめてもダンダダン2期1つに再生数で捻り潰されそうな作品しかねえ
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:21:55返信する
    なんだかんだで前橋が最後まで楽しめた
    次にロック淑女
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:26:19返信する
    鬼滅の刃と比べたら過大評価のアニメが多くて困る💢💢💢💢
    鬼滅の刃が最も評価されるべき💢💢💢💢
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:26:50返信する
    >>426
    ぶっ殺すぞ前橋信者💢💢💢💢
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:32:39返信する
    >>216
    どっちもオリジナル豊作期だと思うけど
    個人的には今期の方がいいな
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:59:42返信する
    >>411
    まあ、人類が宇宙に進出してさらに破滅する時代の先の話だからな。
    現代の技術で照らし合わせるのも、どうかと。
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:09:44返信する
    >>423
    ジャンプ無知だけだろそれw
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:10:43返信する
    >>427
    総売上2000億になってみな雑魚既視感w
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:12:21返信する
    >>423
    女向けをチー牛が見ててキモいんだよ💢💢💢💢
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:14:25返信する
    >>427
    プリキュ満月も女向けだから見るな💢💢💢💢💢
    チー牛は特撮がお似合い💢💢💢💢💢💢💢
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:19:14返信する
    全作品見てる人はいないだろうし
    どれを見た事があるか
    その上で
    途中脱落したか
    完走したか
    で示したほうが
    参考になると思う
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:30:51返信する
    まーた都合のいいランキングかw
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:44:30返信する
    アポカリプスホテル
    にんころ
    日々飯
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:50:07返信する
    ウマアン怒りのアニメ視聴wwwww
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 17:15:11返信する
    >>426
    前橋はラスト2話は楽しめたけど、そこまでは微妙というか前半はむしろギスギスし過ぎて低評価だったわ
    最初からずっと楽しめたのすげーな!
    ロック淑女も微妙に感じたから俺とは趣味が全然違ってて興味深いw
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 17:21:20返信する
    >>426
    貧乏が意味不明にキレた後は虚無しかなかった
    新入りハブって乗っ取られてるし誰も信じられんのよ
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 17:50:43返信する
    ロック淑女のダメなところ

    1.可愛くない顔芸
    2.安易な巨乳・胸揺れ
    3.ボーカルなし
    4.男を出す
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:00:00返信する
    ひびめしよかった
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:19:38返信する
    サムネが日々飯なのは、やらかんが工作内容知ってるから?
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:31:53返信する
    >>14
    アマゾンプライムビデオ配信スコア

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.7
    しかのこ    :☆2.6

    ジークアクスさん、しかのこレベルの低評価🤣
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:48:28返信する
    鬼の奴は人気無かったんか~
    俺は好きだったんだけどな!
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:56:35返信する
    ひびめし上位で嬉しい
    monoは部分的にもったいなかったけど10位までに入ってると思ってた…
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:59:20返信する
    ジークアクスが3位ってアニメ終わりだろ
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:00:21返信する
    アニメ評論家こうじゃん的にシングレは宗教上みねえよ
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:06:39返信する
    >
    そこでアニメ!アニメ!では「2025年春アニメ(4月クール)で一番良かった作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。6月16日から6月23日までのアンケート期間中に706人から回答を得ました。
    男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントで、男性が多め。年齢層は19歳以下が約20パーセント、20代と30代がそれぞれ約15パーセント、40代が約30パーセントと幅広い年代に投票がありました

    1位のシングレが全体の8%らしいから約50人くらいだなw
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:08:32返信する
    >>198
    もしかしてお前ってよくvtuberの記事とかでコメしてない?w
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:22:36返信する
    >>449
    6月16~23日だとまだジークアクスの最終回前だなw
    せめて7月入ってからアンケ取れよ
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:27:56返信する
    シングレは原作あるとは言え、作品として完成度高かったから納得
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:46:17返信する
    今期マジで何もなかった
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:49:57返信する
    💢マーク連打のキモおじ沸いてて草
    現代の特級呪物やんw
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:58:48返信する
    WIND BREAKERは1期良かっただけに2期はそれほどでもなかったな。
    ラザロはスペダンやチャンプルーよりは見れた。
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:03:06返信する
    ウマ娘は2クール目が本番だし不作すぎた
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:11:21返信する
    アポカリは一部の信者の声がデカいだけってのがバレ出したな
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:15:01返信する
    ラザロは全部必要な回だったらしいけど
    小佐内さんみたいな黒幕総括的なネタバレ役に長官が成れなかった
    偶然の積み重ねのように見えてしまう
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:15:28返信する
    こんだけ不作だったクール無かったな
    逆に夏クール神すぎて
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:18:03返信する
    ひび飯と前橋高くて草
    刺さるものがあったもんなw
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:25:10返信する
    これちゃんとオタクにアンケート取ったのか?
    腐女子とファッションにわかオタクしかアンケート答えてなさそう
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:32:00返信する
    >>325
    うまる作者の平成エアプ漫画思い出す
    過去の栄光に胡座かいて、絵ばっかり尖らせて知識もなく出来もしない目標をタイトルにつけて滑り散らかしてんの
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:46:42返信する
    >>441
    4が致命的過ぎる
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:02:57返信する
    >>463
    出る前からクソだったろ
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:12:17返信する
    日々飯とmonoとざつ度が同じ土俵のように言われるん謎やわ
    monoとかざつ旅とか全然面白くなかったけどなぁ
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:15:08返信する
    小市民は毎週観ると地獄。謎解き回以外は全く面白くない
    配信で一気に観るものだわ。TV向きじゃない
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:15:21返信する
    >>289
    ウイブレは街を守るってコンセプトがリアルじゃなくてな…ガチ感が無いのよ
    東リベはタイムリープはあれどガチのチーム同士の抗争だから人気だった
    ウイブレは綺麗にまとめ過ぎ
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:17:49返信する
    だからこういうのはキモオタに投票させるなってwwwwwwwwwwwwwww
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:24:38返信する
    >>413
    ウマが話題って今期初めて聞いたわwww
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:58:36返信する
    アポカリプスホテルが面白かった
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:03:02返信する
    アポカリプスホテルは0話切りが多そうで残念な順位だな
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:04:01返信する
    >>15
    わかってるな
    今期SFアニメが豊作だった
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:12:07返信する
    mono後半の作画とか演出とか前半に比べて落ちすぎだわ
    最終話ぐらい力入れて作ってるのかと思ったらかなり低クオリティだったやん
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:51:39返信する
    日々飯は本当に楽しそうな大学生活おくっているよな
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:54:13返信する
    ジク信はもうジークアクス飽きちゃった?
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:08:25返信する
    ジークアクスが話題(炎上)
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 01:39:46返信する
    最終評価は
    ガンダム 鬼人幻燈抄 ムウムウ 悪徳領主が四天王
    ロックはメンバー増えてからだだ下がり
    剣聖はハーレムになってからだだ下がりでロゼから巻き返した
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 02:41:43返信する
    上位のやつ大体観たけどやっぱ星間国家がダントツかな
    アヴィドとモブせかのアロガンツ共々スパロボ参戦待ってるで
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 03:08:11返信する
    円盤も一番売れるだろうしウマが今期最強だよ
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 09:12:33返信する
    ムームーおもろいけど入ってないのかぁ
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 18:25:01返信する
    シングレが春の覇権

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.