2025年春アニメで一番良かった作品は? 4位 「日々は過ぎれど飯うまし」 3位「ガンダムジークアクス」2位「WIND BREAKER」
773: 名無しさん 2025/06/30(月) 07:43:22.51 ID:???
2025年春アニメで一番良かった作品は? 3位「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」、2位「WIND BREAKER」、1位は…
https://animeanime.jp/article/2025/06/30/91535.html
https://animeanime.jp/article/2025/06/30/91535.html
[2025年春アニメ(4月クール)で一番良かった作品は?]
1位 『ウマ娘 シンデレラグレイ』
2位 『WIND BREAKER Season 2』
3位 『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』
4位 『日々は過ぎれど飯うまし』
5位 『ウィッチウォッチ』
6位 『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』
7位 『小市民シリーズ』(第2期)
8位 『ある魔女が死ぬまで』
8位 『片田舎のおっさん、剣聖になる』
8位 『忍者と殺し屋のふたりぐらし』
11位 『前橋ウィッチーズ』
12位 『ざつ旅-That’s Journey-』
13位 『黒執事 -緑の魔女編-』
14位 『LAZARUS ラザロ』
15位 『ボールパークでつかまえて!』
16位 『アポカリプスホテル』
17位 『ロックは淑女の嗜みでして』
18位 『九龍ジェネリックロマンス』
19位 『俺は星間国家の悪徳領主!』
20位 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました~そのに~』
(回答期間:2025年6月16日~6月23日)
774: 名無しさん 2025/06/30(月) 07:46:30.56 ID:???
評価はともかく
話題になったアニメがならんでるな
話題になったアニメがならんでるな
776: 名無しさん 2025/06/30(月) 07:50:47.91 ID:???
シングレは最終回効果でMALでも8.46超えてたから納得だな
小市民、ひびめし、にんころ、WIND BREAKER辺りもMALで高水準でそれなりに納得
小市民、ひびめし、にんころ、WIND BREAKER辺りもMALで高水準でそれなりに納得
778: 名無しさん 2025/06/30(月) 07:59:26.48 ID:???
母数そこそこで偏ってるにしても半分ぐらいは納得できるしよくわからん
シングレそんな見てる人いるのかねえ
シングレそんな見てる人いるのかねえ
780: 名無しさん 2025/06/30(月) 08:04:10.67 ID:???
WIND BREAKERは東リベ枠やな あの手のほんま一定需要あるんやね
785: 名無しさん 2025/06/30(月) 08:12:21.55 ID:???
ロックは淑女の嗜み、だけは期待外れだったな
もっとどうにか出来たやろと
もっとどうにか出来たやろと
786: 名無しさん 2025/06/30(月) 08:16:43.63 ID:???
ロックはやたら下品な言葉と男グループと闇親がノイズだったかな
それ以外は悪くないバンドアニメだっただけに
それ以外は悪くないバンドアニメだっただけに
787: 名無しさん 2025/06/30(月) 08:36:46.31 ID:???
やっぱりオタクにインストバンドは鬼門なんだ
788: 名無しさん 2025/06/30(月) 08:48:36.05 ID:???
現実のインストバンドなんてベンチャーズしか知らない
789: 名無しさん 2025/06/30(月) 08:52:01.09 ID:???
ひびめし4位嬉しいがアポカリプスホテルが低い・・・
そもそもあんまり見られてない可能性があるかもしれんが
そもそもあんまり見られてない可能性があるかもしれんが
792: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:09:07.13 ID:???
やっぱりバンドは歌ってナンボやなってのが証明されたやん
実際今売れてるアニメ映画も結局劇中歌の存在デカいし
実際今売れてるアニメ映画も結局劇中歌の存在デカいし
793: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:10:34.61 ID:???
monoは20位にも入れないのか
やはりBBA達が邪魔だった
やはりBBA達が邪魔だった
795: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:20:02.03 ID:???
東リベはちょいワルじゃなくて極悪
WIND BREAKERは見てないから知らん
WIND BREAKERは見てないから知らん
796: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:20:59.45 ID:???
11話と最終話良かったけどなmono
まぁアンケなんかあんまり気にしてもしょうがない
自分がどう思うかさ
まぁアンケなんかあんまり気にしてもしょうがない
自分がどう思うかさ
798: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:22:43.59 ID:???
monoの最終回は良かったな
ずっとあの感じでやってれば評価も上がったのに
ずっとあの感じでやってれば評価も上がったのに
799: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:23:40.67 ID:???
日本内での評判とくにアンケの類はどうでもいい
801: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:26:40.26 ID:???
最近はレビューあたりも見てるな
国外の評価サイトだとMALはだんだん使いこなしてきた感あるkど他が分からん
国外の評価サイトだとMALはだんだん使いこなしてきた感あるkど他が分からん
803: 名無しさん 2025/06/30(月) 09:33:35.66 ID:???
monoは最終回みたいのを1クール見たかったのにね
1話と11話12話だけ見れば十分って言われてたわ
1話と11話12話だけ見れば十分って言われてたわ
(´・ω・`)今期はわりとオリジナルアニメが頑張ってたと思う
(´・ω・`)ラザロだけ残念すぎたけどww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:44:24返信する今期は日々飯とウィッチウォッチだけやな
最近不作のクールばっかでつまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:46:44返信する記事開いてまさかのシングレで草生えた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:01返信するシングレってでんでんじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:41返信するひびめしVSざつ旅VSmono
ファイティン! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:48返信するw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:47:57返信する今期は全部でんでんだから・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:41返信するアラフォーこどおじ「アニメがさぁ!今期1番がさぁ!!w」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:47返信するmonoランク外とか草
山梨と長野はお隣さんに謝らないといけないね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:49返信するアポカリプスホテル低すぎるだろ
さすがにラザロよりは上だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:54返信する>>3
海外でも1位なのにでんでんって意味知ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:48:54返信するww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:49:40返信する信者が多いランキングですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:49:44返信するシングレは序盤は面白いが段々とグダグダする
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:49:59返信するジーク握手が3位の時点で何の信憑性もないランキング
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:11返信するわいはアポカリプスホテルとムームー、星間国家
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:17返信する>>1
WIND BREAKERはABEMAで宣伝はよく見かけたけど今期話題になってるのを見たことがない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:24返信する女向けはウィブレが一強って感じだったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:42返信する小市民忘れてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:43返信するゴミが3位は草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:50:47返信する>>3
でんでんでランキング1位取れるわけねーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:21返信する1位と2位と3位が全部ゴミとか草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:29返信するwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:35返信するシスイめちゃいい子なのにあっけなく殺した薬屋のシナリオを許すな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:39返信するサマポケ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:51:46返信する>>16
東リベやブルロもそうだったろ
女オタクは男オタクみたいに声デカで騒がないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:01返信するウィンブレは後半のオネエが出て観るのやめた
女かと期待して観てた自分がバカだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:13返信する1位がゴミなのワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:23返信するジークアクス良かったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:33返信する>>4
流石にひびめしだな
その2つではひびめしの敵にすらなれないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:38返信する1位から3位の3つ全部糞とかマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:52:46返信するwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:53:43返信する>>27
俺は今日の初笑い提供してくれたから1位なの許した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:54:48返信する>>9
10位以内なら一旦保留するけど、
アポカリプスホテルが15位⋯つうかラザロより下な時点でもう俺には関係無いランキングだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:13返信するAランクが1番好きだったわいは異常なんかな🥺
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:15返信するアポホテは過大評価とはいえ流石にもっと上位でもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:24返信するハァ・・・
兵庫県知事選挙の兵庫県民並みに叩かれるし早くウマ娘から逃げたい(泣) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:32返信するwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:39返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:55:40返信する今期、最終話が良かったアニメ3選
ラザロア
ポカリプスホテル
ロックレディ
ジークアクス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:17返信するひびめしとロックレディだぞ
その下にmonoとだんじょるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:17返信する連載当時はシンデレラグレイで検索しても米津の曲しか出なかったのが感慨深い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:35返信する>>40
は?小市民だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:49返信するオリジナルで日々飯レベルは久々だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:56:51返信するmonoは漫画家のババアいらねーんだわ
JKだけ素直に出しとけボケ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:57:31返信する下の方が面白くて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:57:38返信するロックは男グループがほんといらなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:57:48返信する>>42
小市民最後のエピソードつまらなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:01返信するラザロはアクションと雰囲気は良いけど内容は東京24区とか神様になった日レベルでひどい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:07返信する>>26
オネエと爺さんのエピソード単品はそんなに悪くなかったけど、
オネエ出て来てからのノリが一層ついていけなくなったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:13返信するアポカ、ボールパーク以下w
やっぱステマだったか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:30返信する日々飯ってそんなおもろかったんか
あとで観てみよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:58:49返信する>>44
ほんこれ、途中で視聴を切ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:59:19返信する>>46
普通に女グループで良かったよな
あれは本当に意味不明だ
男混ぜても美しかったのは唯一大正野球娘だけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:59:19返信する>>51
PAの最高傑作候補に入るくらいには面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 09:59:59返信する地味に九龍が好きだった
話題になるタイプじゃないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:07返信する>>1
ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小市民ジジイ終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:17返信する草松
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:18返信する>>34
サイモン擦りでキャッキャするのは楽しいと思うけど、ユークを中心と地のノリが絶妙なキツさだった
カノカリよりは観れるぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:41返信する1位2位3位が糞アニメとかどうすんのこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:44返信する今期のウマ印象そのものが皆無なんだが何話が良かったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:46返信する>>41
エア過ぎない?むしろ一番ウマ娘というコンテンツが売れてた時期でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:00:50返信するwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:12返信する>>51
のんのんびより好きなら合うけど日常系好きじゃないとつまらんからハードル上げない方がいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:14返信する悪徳領主はもっと上でもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:15返信する小市民は小鳩君と小佐内さんでシャルロットみたいなやり取りを13回やってくれれば覇権だったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:01:48返信する紫雲寺家とだんじょるは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:02:05返信する>>51
ザ・日常系や キャラが可愛くて飯が美味しそうで余計なことをしない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:02:36返信するmonoは心霊漫画家のくっそ寒いノリ長々やるのきつ過ぎた
ウイブレは毎度恒例の敵も良い奴なんですが失笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:02:49返信するひびめしが1位だろ
なんだよウマ娘ってwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:14返信する>>55
ジェネテラ周りは理屈つけずに終わったけど、許せるぐらいに気持ちの良い終わり方してくれて嬉しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:23返信する>>61
それがマジなんだわ
しばらくはほんと米津の曲邪魔過ぎたから
ちなみに当時検索してたら作画担当のチョッパリのご尊顔が拝めた
人気になってきて消されたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:30返信する九龍面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:03:38返信する>>50
ボールパークは作画以外は良かったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:20返信する>>9
オンエア地域が極狭(日テレ、AT-X)だったしねぇ。関西だからAT-Xで見てた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:30返信するある魔女はジークアクスと被ってた割に高いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:34返信する>>60
笠松編のラストじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:04:43返信するまあシングレが1位は納得
今期一番安定して面白く感じた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:00返信する世界一番人気の薬屋ない時点でゴミランクだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:29返信する追放された闇ヒーラーが入ってないからやり直し
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:40返信するシングレは納得だけどアポカリプスホテルはもっと上でいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:05:49返信するウィンドブレーカーはcloverworksだから期待したが原作がゴミすぎてそもそも見てない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:03返信するムームー入ってないとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:08返信する>>68
1期のチビとかその参謀はまあ許容出来なくもないけど、2期後半の敵と仲良く飯食ってるのは引いたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:18返信する>>78
今期扱いされてないだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:24返信するサマポケ1位だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:06:31返信するで、ジークアクス3位なんだけどお前らごめんなさいしたらどうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:12返信するYAIBAとか謎解きはディナーのあとでとか有名どころが空気だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:17返信する>>3
1位が糞アニメでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:17返信する>>10
なおメンバー数 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:07:34返信する全部なろうが上位じゃねえかボケ💢💢💢💢
さすが鬼滅の刃がないクールは不作だわ💢💢💢💢
冬だってオーイとんぼとアヴェムジカ以外はなろうとラブコメしかねえから完全な不作💢💢💢💢
見るべきアニメは鬼滅の刃一択だってことがよく分かるだろ普通💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:08:18返信する>>86
「ウィンブレ2期の次点」って位置付けは羨ましくならんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:08:31返信するこの不燃ごみランキングなら鬼滅の刃が流行る前のなろう系とラブコメが上位独占するわ💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:12返信するアポカリプスホテルを絶賛してるやつ、もれなく微妙センスのやつばかり
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:15返信する1位2位3位が全部糞とかヤバくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:19返信するオグリの話しが面白いのはやっぱりタマモみたいなライバルがいたのは大きいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:34返信する>>73
作画良くしても無意味な系統でしょ、サザエさんの作画良くするようなもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:34返信する賛否かなりあるジークアクス3位の時点でシングレ1位の説得力が無くなるの草
まぁセルラン、視聴率、配信人気にもまったく影響なかったからな
おまけに英語版も現状アレだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:09:47返信する>>87
両方ともようやっとった
らんまとかと違ってケチつけるところもなく、一方で話題になる要素も薄かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:02返信するmono太郎どうすんのこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:13返信するwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:44返信する>>91
普通に売れてるけどな、ウイブレ
お前みたいなチー牛が好きななろう系よりな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:10:48返信するシンプルに面白かったのはウィッチウォッチとにんころ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:11:36返信するロックレディはインストだから中の人でライブなんかできないし広げ辛いだろうな
最終話良かったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:11:40返信するトゥルーティアーズの時点でPAワークスのキャラクターはガイジだったけど全員伊藤誠よりはマシ程度だけど、アキバ冥途戦争やひびめしは余裕で伊藤誠よりガイジな奴しか出てこない💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:11:49返信する>>98
でんでんじゃん
大して見られてないから可視化されてないだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:12:11返信するこれ全部観てないと評価できなく無いか?俺は日々飯しか見てないから日々飯以外に無いけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:06返信する>>103
そもそも陰キャにインストなんて理解できるわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:27返信する視聴数でみるとこれただの話題ランキング
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:28返信する>>93
サイゲアニメにしてはあまり話題にならなかったな
アキバ冥途戦争みたいに5chランキングでは上位に入りそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:13:33返信する>>106
このシマじゃ何一つ見てない状態でもっともらしくコメント出来るようなれば一人前なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:16返信する上位3位まで全部見てないwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:19返信するラザロ脚本が良いだけで当たりそうだったのにな
まあそれが難しいんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:19返信する日々飯ほんと良かったわ
アニメロスになる作品とか久々 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:14:47返信する町田アニメはタイトルで損したんかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:15:01返信するひびめしは出てくるキャラクターみんな伊藤誠よりクズでウザくて不愉快なガイジしか出てこねえ元からイカれてたPAワークスがますますイカれ具合が増したな💢💢💢💢
アキバ冥途戦争がどれだけイカれてたことか💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:15:59返信する薬屋、シングレ、にんころが個人的TOP3
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:03返信するスライム300観ろ😠
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:14返信するトゥルーティアーズとTARITARIがまともに思えてしまうレベルのガイジっぷりだな💢💢💢💢
今年の春アニメ全部💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:48返信する平均レベルは高かったけど去年のガルクラみたいな円盤買うレベルはなかった
ひびめしとアポカリプスホテルはいい線いってたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:54返信する1位アポカリプスホテル2位日々飯3位ムームーだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:16:56返信する16位 『アポカリプスホテル』
見る目ねぇわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:08返信する>>101
と、チー牛が言う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:20返信するアホカリプスホテル
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:37返信するウマはやってること変わらんから飽きる二期でお腹いっぱいだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:17:40返信するもう二度とラザロみたいな勘違いオサレ質アニメが作られないことを願う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:18:33返信する>>108
それだと日々飯もっと下がって黒執事やらもっと上がるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:18:49返信する>>124
オリジナル要素入れるべきだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:18:50返信する>>105
YAIBAは作画頑張ってたし、あの原作をアレ以上上手く調理するのは厳しいんじゃね?ノリはあの時代のサンデーっぷりが顕著だし
謎ディナーは作画とか変なテンポの部分もあったけど、メインキャストでカバー出来てたと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:19:33返信する>>121
サイゲアニメなんて社員のステマがひどいと有名だったじゃん
今回もそうだったか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:19:48返信する>>122
反論できない低脳あるある
語彙力ないのでオウム返しして反論できた気になるやつw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:20:33返信する「おっさん剣聖」が海外でガンダム超えの大ヒット?世界で注目される日本のアニメの可能性
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:20:54返信する>>106
完璧聖女とニチアサの一部、コンパス2、アン・シャーリー以外のTVアニメは多分観たわ
アポカリプスホテルが一番楽しめた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:21:41返信する>>128
ケチつけるとこ普通に合って草
どっちなんだよ、ようやっとったレベルならゴマンとあるだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:22:32返信する>>131
「片田舎のおっさん、剣聖になる」という不思議なタイトルのアニメが、大きな注目を集めているのをご存じでしょうか?
このアニメは、2020年から小説投稿サイトにて連載された小説をもとにして、2025年4月期のアニメとしてテレビ朝日系でも放送されていた作品です。
6月22日に第一期の最終話が放送されると、同日に第二期の制作決定が発表されたことから、その人気の高さは伝わると思います。
このアニメ「片田舎のおっさん、剣聖になる(以下おっさん剣聖)」は、配信サービスではAmazon Prime Videoが世界独占配信しているのですが、実は海外でも大きな話題になっているのです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:22:42返信するSchoolDaysがまともに思えてしまうほど今年の春アニメ全て評価対象外💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:23:21返信する>>126
黒執事は寄宿学校編までだいぶ空いてるからカジュアル層の視聴者数はかなり減ってるんじゃないか?
個人的にはここ最近の2シリーズ好きだが、基本的に他のアニメと被ることもあって実況そんなに多くない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:23:29返信する>>112
ラザロはキャラも弱いわ
イレイナのライバルハッカーはもっと可愛いビジュアルで良かった
あの宗教団体の若山詩音声の女の子をポップコーンウィザードのポジにすれば百合好きも食いついたかもしれんのに
伝説の殺し屋ももっと序盤から出してアクセルとの因縁を演出してればラストバトルも盛り上がった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:24:13返信する>>119
不燃ごみのガルクラなんかよりぶぶチャチャのほうが覇権レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:06返信するアポカリプスホテルくっそ面白かったのに評価低すぎやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:24返信する>>125
ラザロはニコ動見てると、面白いと思ってるの俺だけ?みたいなコメントする輩が一定数いる
そういうキョロ充みたいなのに刺さるアニメなんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:37返信するウェブダイバー、ぶぶチャチャ、ガルクラの中だったらダントツでウェブダイバーのほうが良かったし、不燃ごみのガルクラとは比べ物にならねえ。
2024年が過去一新規作が不作。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:25:53返信するこうみると普通に不作やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:26:29返信する>>139
昔なら圏外だったな。アポカリプスホテルは夢のクレヨン王国よりつまらない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:26:53返信するムームーないのまじか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:26:57返信する>>93
アレを評価できないお前はセンス皆無 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:27:45返信する>>142
去年はもっと不作だけどな。ガルクラが覇権になってる時点で不作具合が分かる。
オーイとんぼが5ちゃんで5位になったりとか。
2001年のウェブダイバーとぶぶチャチャが2024年にやってたら余裕の覇権になってた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:15返信するmonoは回によって面白さにムラがありすぎる
JK組出てこなかった回は今期ワーストレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:19返信する>>145
評価してるてめえのほうがセンスなし💢💢💢💢ぶっころすぞ💢💢💢アポ信者💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:26返信する>>140
なろう系好きなガイジがよく言ってるよな、コメントあったら面白いって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:28:47返信する>>139
アポカリプスホテルは面白い回とつまらん回の差が大きすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:29:08返信する>>130
効きまくって草
やっぱコンプレックスなんすねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:29:42返信するガールズバンドクライを1位にして鬼滅の刃柱稽古編を61位にしたくそ5ちゃんねるのセンスが如何にねえかが分かるわ💢💢💢💢
鬼滅の刃が流行る前のアニメが全部神作になるだろうが💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:04返信する>>140
ニコ動はその作品が好きで観てる人が多いんだから当たり前だろ
貶しながら見てる奴なんか作品切ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:30返信するウマは堅実なんだけど競馬興味ないからそこまでハマれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:31返信する1位から10位全部なろう系💢💢💢💢
鬼滅の刃が流行る前からなろう系多かったけどな💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:30:56返信するSchoolDaysでも1位になれてしまうわこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:06返信するまんさんも投票してるのが窺える結果内容だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:17返信する>>153
面白いならそれでいいんだけど、なんで同意を求めるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:21返信する>>149
なろうは茶化しながらツッコミ有りなら面白い
実況向き - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:32:59返信するアポカリプスホテルとかいう俺が久しぶりに円盤買おうかなと思った神アニメ
もっと見て - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:31返信するウマは原作漫画知ってるからフーンて感じに見てたけど
知らないと面白かったのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:32返信する>>139
普通につまらんから妥当な評価と言える - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:34返信する>>3
>>10
アンケや投票工作だけは信者の弱男が頑張ってるだけ
でも肝心の配信視聴人数とかは工作出来ないから配信ランキングや再生数はゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:50返信する>>158
同意を求めるってなんだ?
「この作品面白い」へーそうなんだで終わる話 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:33:59返信する未ルはプラネテスのパクリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:34:15返信する>>160
たぬき星人の回とか見るのきっついんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:34:53返信する鬼滅の刃が流行って以降のアニメは見る価値のねえ不燃ごみなろうとラブコメばかりでまともに見れるのが鬼滅の刃しかねえ💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:35:11返信する>>164
俺だけ?て他に同意を求めてんじゃん
見ててすごくみっともないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:35:44返信する去年の春はレベルが高かった
ガルクラで埋もれた夜クラも今期やってれば違ったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:11返信する全部つまらねえからランキングだしてる時点で過大評価💢💢💢💢
去年の鬼滅の刃以外の全ての新規作同様に💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:52返信する>>169
ガルクラも夜クラもゴミだったやん
今季はゴミすぎてまともに見てすらいないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:53返信する>>163
チーギュアクスのこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:36:59返信する>>3
でんでんっいうのはジーク握手みたいなパターンを言うんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:03返信する>>168
相手してくれてうれちぃでちゅ♥ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:11返信する>>169
どう考えても鬼滅の刃のほうが良かっただろうがボケ💢💢💢ころすぞ💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:23返信する>>168
個人の意見だしそういう感想あって良いんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:37:57返信する>>171
鬼滅の刃のほうが良かったからてめえの言ってることは正論だな💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:38:55返信する見てない奴が評価してるの多すぎだろ
ここ未視聴で評価してる名人様が多いんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:39:04返信する下半期は新規作と映画ガールズバンドクライを全て爆死すれば鬼滅の刃無限城編が年間覇権間違いなし💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:39:29返信する>>78
ちなみに薬屋入りのランキングでも海外ではシングレが勝ってるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:39:53返信するアポカリプスホテルがダントツで面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:41:00返信する雑魚しかないw
日本は米もアニメ作品も凶作が続いてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:41:51返信する>>7
お前はついていけないチー牛だから文句しか言わないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:42:03返信するウマ娘シンデレラグレイ
海外ランキング1位 国内ランキング1位
好きなキャラランキング1位オグリキャップ
圧倒的やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:42:22返信する悲報
メイドラゴン 映画
興収 微妙 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:43:19返信する>>180
国内ランキング系だと薬屋が1位シングレが2位だったりするけど、
海外だとシングレが一強状態だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:43:22返信する令和は鬼滅の刃がナンバーワン💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:04返信するひびめしはこういうのでいいんだよを徹底してたのが良かったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:19返信するはいきた~🤣🤣🤣🤣🤣🤣
工作ウマジ大暴れ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
作画も内容もゴミで1位なわけね〜だらjk🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣👍 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:39返信する>>171
逆張りチー牛って惨めw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:43返信するウイブレは腐女子アニメか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:44:59返信する鬼滅の刃が流行る前のアニメのほとんどが覇権候補に思えるレベルの不燃ごみ揃いだわ💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:45:07返信する>>169
ヨルクラが今期やってても前橋くらいのポジだったと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:45:15返信する>>169
同じぐらいに話題になってましたが...? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:45:28返信する>>191
なろう信者アニメだろ💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:46:02返信する>>193
流石に全く話題になってないやつと当時かなり話題になってたの比べるのは酷すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:46:28返信する日々や雑旅よりmonoが良かったけどなぁ
1位はにんころだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:46:50返信する>>169
こういう信者がいるからこのアニメはハッタショ弱男専用アニメって言われるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:47:31返信するシングレはまんま大河ドラマだからな
大河ドラマってめちゃくちゃ人気なんだよ、でもお前らは見てないよな
そういう事だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:47:45返信するmonoは漫画家込みでもクソつまらん旅より上だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:48:26返信するアポホテルは質高いし良かったけど個人的には誰ソ彼ホテルの方が面白かった
夏クールの殺し屋のホテルものも面白そうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:48:42返信する日々>>越えられない壁>>mono>>>>雑旅
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:49:40返信するラブコメ全滅で草wwwwwwwwwwww
だって全部ゴミみたいにつまんねーもんwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:50:13返信する>>178
俺は見てないけどひびめし絶賛コメしてるプロだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:50:43返信するサマポケ圏外で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:51:11返信するひびめし→事務員さんやマタギパイセンも含めて全員かわいい
mono→アンと桜子は可愛い
ざつ旅→ちかくらいしか可愛いキャラいない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:51:18返信する>>203
高峰はヒロインがガチクズで不愉快だし紫雲寺はかのかり特有の気持ち悪さが漂うし阿波連さんぐらいだろまともなの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:52:20返信する>>198
キミがハッタショ弱男ってよく言われてるんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:52:36返信するラブコメっていつも結構上位に入ってるイメージなのに紫雲寺家すら入らんのか。あの大人気かのかりの作者だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:53:53返信する>>205
鴎ルートは良かったけどその後がイマイチだわ
むぎゅぎゅの歌はインパクトあったけど
ぶっちゃけ去年のATRIの方がアトリのキャラ立っててまだ面白かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:53:54返信する>>208
ぼざろとか他のバンドアニメにも喧嘩売るほど信者が凶暴で障害者揃いだからねwあのアニメw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:54:46返信する戦隊大失格めちゃくちゃ面白かったわ入ってないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:55:25返信する>>198
そんなワードを平然と出してくるお前がやべぇ奴ってことしか分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:56:36返信する発達障害・自閉症特有の俺的ランキング・tire表
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:56:43返信する闇ヒーラー面白かったけど評価するほどじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:57:42返信する今年の春のオリジナル
アポカリプスホテル、ひびめし、前橋、ラザロ
去年の春のオリジナル
ガルクラ、ヨルクラ、終末トレイン、ハイスピードエトワール
互角くらいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:58:00返信するお前らこんなところでチーチー言っても何も変わらないけど?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:58:29返信する>>216
今期雑魚すぎて草ガルクラ一個で蹴散らせるレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:03返信するだんじょるとかいうOPとえのっちが可愛かっただけのアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:04返信する>>207
そういやなんで阿波連入ってないんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:05返信する>>203
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:17返信するオリジナルは日々飯ぐらいしか評価されてねーしなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:26返信する>>203
ウイッチウオッチは5位 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 10:59:35返信するさすウマ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:00:08返信するだんじょるとかいう日葵とか言う不愉快ヒロインのパート全部削ったら面白くなったろうにもったいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:00:19返信する海外ランキングTOP15(Karma Ranking | Week 13)
1 アポカリプスホテル 2 ジークアクス 3 ヴィジランテ
4 ロックレディ 5 ウィッチウォッチ 6 小市民
7 炎炎ノ消防隊 8 にんころ 9 九龍ジェネリックロマンス
10 阿波連さん 11 おっさん剣聖 12 シングレ
13 悪徳領主 14 紫雲寺家 15 日々飯 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:00:20返信する>>220
CVドヤコンガで覇権のはずなのにおかしいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:07返信する>>226
これよりは記事ランキングの方がまともだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:18返信する>>223
ラブコメというより日常アニメ色強い気がするけどジャンル的にはなんだろうこれって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:28返信する日々飯 >>> にんころ >>> ざつ旅 >>> ムームー >>> mono
現実は残酷
monoは中身も無いし、笑えるとこも、面白いとこもない
主人公が先輩卒業してやる気無くして立ち上がる話なのに
カメラ以外の旅行や食べ物に行ったのがマイナス ましてマンガ家同士の話とか脱線する始末だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:34返信する>>228
どこがだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:01:37返信するインスタバンドの良さがわからない人って多いんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:02:01返信する>>230
ムームーとか誰も話題にしてねーからもっと下じゃね?でも面白かったのはそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:02:29返信する>>230
雑旅が一番つまんなかっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:02:51返信するざつ旅やmonoより日々飯が上なのは長年の経験があればエアプでも分かるんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:03:49返信するまだお前ら幼稚なアニメ観てるのか
だからいつまでも女にモテないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:32返信する>>236
やらおんでアニメ叩きしてるからモテないのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:36返信する面白さとは一致しないな
スタート時点で話題になってたのしか見てない人も多いだろうしね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:38返信する日々めしはPA作とは思えんほど真っ当に良質きらら枠やってたから納得
アポカリホテルはもっと評価されていいというか未視聴勢は見ろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:04:41返信する>>2
割と硬派なバトル物してて好きだけど主人公負けてて爽快感がなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:11返信する>>220
阿波連は男も女も両方キモイ稀有な作品だからじゃないの?
ビリビリ?でやってるから中華人気みたいだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:12返信する>>216
ハイスピだけで今期のゴミを捻り潰せるレベルwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:21返信するロックは積んでて、まだみてないけど
男グループかクズで、主人公達が格好いい演奏で、倒したってプロットだろ?
王道じゃん
主人公が女なら、倒す相手は男だろ
フェミニズム
何で敵男嫌がるの?
敵男に自己投影してる男尊女卑思想?
汚ねえから男を出すなってフェミニズム? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:22返信するインスタバンドはpolyphia聞けばハマるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:32返信する結構前にやってたDIYのやつと似たような感じする。ちゃんとタイトル通りの事やりながらキャラ同士の掛け合いが良い感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:05:43返信するアポカリプスホテルは2話までは今期でトップな期待度はあったんだが、タヌキがなぁ・・・・
とはいえ16位は低い気もするんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:24返信する>>241
ハッタショっぽいヒロインってなんか好かれるはずなんだけどな僕ヤバとかもめっちゃすごかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:41返信する>>29
日々飯のライバルがシングレになってんもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:44返信する片田舎は主人公像は良いけど、ストーリーがどーしょうもなく平凡ななろうだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:06:58返信するウィンブレの総売上はピークで14億(2024)
BD売上は1期がイベチケありで4500枚、無しで2000枚
2期はイベチケありで3000枚 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:07:41返信するぼざろもシーズン2は敵男バンドを倒す路線なら褒めてやる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:08:20返信する>>247
天然とガイジを同じレベルで考えるのはおかしいでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:08:42返信する>>249
主人公が絶賛マシーンに囲まれて絶賛されるのはなろうだしこの際置いといて問題は主人公の凄さが伝わってこないこと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:05返信するmonoはJK組が出るかで変わる
最終回は最高だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:38返信する>>254
漫画家だけのパートのつまんなさはやばい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:50返信する>>233
ムーでも宇宙でもないバリバリ工学アニメだったという - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:09:57返信する>>246
最初はしっとりした雰囲気のアニメかと思ってたけど
ちゃかし系賑やかし系のたぬきが割り込んできて
なんか思ってたんと違う…てなった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:10:19返信するある魔女が割と上でワイ号泣
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:10:38返信するブルアカ二期でエデン条約やってたら天下取ってたな
春はかなりレベル低い特にシングレ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:10:44返信する>>242
見てないってすぐわかるよな、お前みたいなエアは
序盤はゴミだけど後半はましなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:11:44返信するジークアクス、実は高評価だったもよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:12:30返信する完璧聖女は12話にしてはちゃんとまとまってた
妹の自己嫌悪からの自己犠牲、それを助けたヒーローの姉、実はその妹にずっと救われていた姉、師匠が母親と発覚し抵抗なく受け止めれた、向こうの国の王子と人の暖かさ触れる、最後の主人公の心からの笑顔
不満があるとしたら元凶の第二王子を白虎脅しSDギャグ化したこと、ラスボスの魔王にも少しの救済が欲しかったくらいか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:12:30返信するMonoは霧山ぐらいしかキャラ立ってなかったし
日々は霧山みたいなギャーギャー騒ぐやつとコミュ障としっかり者とゆるゆる系とバランス良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:13:10返信する>>46
こいつは美少女動物園路線で
>>53
こいつは男尊女卑思想だろうな
どっちも劣等種
女だけでフェミニズムをやろうとすると、Vivid Strike!みたいに余程ヘビーにする必要があるけど
男狩りはかんたんにカタルシスを得られる王道 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:13:24返信するシングレはオグリキャップという存在そのものがドラマ性の塊なんだからそりゃ面白いよ
史実通り作ればそれだけで高評価なんだからある意味卑怯ではある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:14:22返信するまこっちとひつじちゃんとクレアと煩いやつと人見知り
半分以上は名前覚えたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:14:48返信する>>216
今年のゴミっぷりやばすぎない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:15:23返信する>>259
ヨーピクがもうブルアカ作る気無いみたいだしやるなら他のスタジオに頼むしかないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:00返信するアポカリホテルは「ポストアポカリプス作品」になじんでるかどうか
ノストラダムス世代はいつか終末戦争が起こって世界が崩壊するみたいな
未来予測を持ってたから世界観を掴みやすいけど
まあ題材が戦争じゃなくてウィルスだったからコロナ禍からの発想
だったんだろうけど結局なんとなく終息しちゃったから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:17返信するある魔女、ざつ旅は作画は微妙だったけど面白かったからランキングに入ってんのは妥当やね
monoとかいうウンコ(笑)
ゆるキャン△の二匹目のどじょう狙ってたのにこの体たらく - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:23返信するコンパス見てたやつ自体ほぼいなそう
マジで何やってるか全くわからんかったけど雰囲気で楽しんでればなんか面白かったわ。だがあれを見てソシャゲを始めようとはマジで思わない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:16:58返信する>>266
ひつじがよいならお新香くらい覚えろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:17:14返信する>>270
ゆるキャンみたいに女子高生組をメインに添えるべきだったな。皆言ってるけど漫画家が要らん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:17:40返信する日々/雑/monoに違いなんかあったっけ?
アポカリプスはタヌキ星人頼みの話ばっかりでダメ
WindBrakerは何がいいのかさっぱり
ラザロとGQと片田舎は期待外れ
忍殺は後味の悪い話が多くてキツイ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:18:05返信する>>205
妥当だろ
複数のキャラルートやらなきゃいけないから端折りまくりで余韻もクソも無い
そもそも平成エロゲみたいなノリがキツくて無理って人が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:18:16返信するマキバーオウのモデルはタマモクロスらしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:18:54返信する>>274
むしろあのきらら日常っぽい雰囲気でギャップはあってよかったけどな。死んでく奴らが無駄に声優豪華で勿体無いと思ったら天国(?)みたいなところで出番あったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:19:50返信する>>226
7.5→8.0 アポカリプスホテル
7.5→7.1 ジークアクス
7.3→8.0 小市民1期→2期
MALで大きく評価変わったのはこのあたりだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:21:21返信する>>276
タマ以外にも複数の馬がモデルになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:21:33返信するmonoの霧山といい日々飯のやつといい、とにかく喋りまくるキャラってやっぱ一人は欲しいなと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:21:55返信する💢マークやたら使って全方位に噛みついてるキモおじいて草。
もう何もかもが哀れだなwこいつw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:22:09返信するある魔女はメグのいつも前向きなとこが素晴らしいし見習いたいと思うし
うじうじしたり、誰かを憎んだり妬んだりせず
自分の気持ちに正直に生きて、人を助けたいと思う気持ちは説得力あるし好きだわ
魔力災害で異形に変貌しても、両足が複雑骨折しようとも、精霊を助けたい、誰にも好かれるキレイな桜に生まれ変わらしたいというその真っ直ぐな気持ちには感動せずにはいられない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:22:20返信する>>260
ハイスピを評価してるからこその煽りだったんだが気づかなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:22:45返信するシングレは最終回の坂が青島視点の高低差200mぐらいありそうな急勾配になってて笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:23:32返信する>>282
メグの元気が世界観に合ってないって言う人見たことあるけどむしろあれがないってずっとお通夜みたいな雰囲気になって重すぎて見れなくなるだろっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:24:15返信するボールパークはビール売りの話しがメインかと思ったけど球場のいい話が多くて良かったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:24:21返信するウマ娘は早く2クール目のジャパンカップと有馬記念が見たい
原作で一番面白いと思ったのあの辺りだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:25:30返信する>>286
作画がね...ほんとキャラデザはいいのに勿体無い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:25:38返信するウィンブレに東リベ枠を感じない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:26:15返信する>>271
コンパスとギルティギアは元のゲームやってること前提みたいな作りだからしょうがない
そもそも新規向けではないっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:27:09返信する>>284
「高低差200mの坂!試練の坂!その向こうに何が見える!?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:27:36返信する小市民は原作ぜんぶやっちゃったみたいだし
もう小佐内さんに会えないのが残念だなあ
まあエピソードによって完成度にばらつきがあったし
今から瓜野編より面白い話を考えるのは難しいだろうから
完結でいいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:28:59返信するラザロ、普通に飽きない展開続きで1番面白かったが?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:31:19返信する>>277
暗殺者どもは悪役だからともかく、貧乏眼鏡が金持ちの依頼で殺されてるは擁護しようが… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:32:01返信するまあ春はシンデレラグレイのクールだった
秋の2クール目も盛り上がるの確定だから楽しみ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:32:29返信する>>290
で、ゲームやってる人の評価はどうなんっすかね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:32:41返信するmono何が気に入らなかったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:34:13返信する>>289
東リベは「日和ってる奴いる~?」とかいうの見てない俺でも聞いたことあるがウインドブレーカーはそんな名言聞かないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:35:04返信する>>297
JKカメラを期待してたのに、ババアのホラー話になってたから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:35:25返信するボールパークって最初の警備員の話で泣いた
コンビの相方が直ぐ近くにいたこと、監督引退からの最後の餞のサプライズ演出とか
CS出場懸けた試合もあの流れで負けるとは思わなかった けどそれでいいと思ったわ 負けてもCS行けなくても応援してくれる人らがいる、それはあの吹奏楽部の子にちゃんと届いたと思うし
まあ自分もカープの球場に行ったことあるから解るけど、あの一体感と別世界観は本当にヤバい テンション上がる これはライブ、イベントでも同じなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:36:16返信するヴィジランテ、YAIBA、ボールパーク、ムームーとか話題になってなかったけど良作
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:38:02返信する完璧聖女が良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:38:21返信する>>260
化けるんじゃなくて、ましになるだけなのかよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:38:26返信する全く話題にならなかった
ある魔女が死ぬまで、が評価されていて嬉しい、ガンダムが裏番組で無かったら、もっと話題になっていた良作だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:40:42返信する>>276
血統的にはウイニングチケット、外見や周囲の設定がタマモクロス。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:41:49返信するムームーは2クールっぽい?から何とか先輩とビューティーみたいなのに選ばれた子の恋愛話をもっと掘り下げて欲しい
芋女主人公とイケメンと性格ブサイクの恋愛話はマジで興味ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:43:15返信するウマ娘って2期以降は全部史実通りの展開をただなぞるだけだからぶっちゃけ飽きた
1期みたいにオリジナルの要素を少しでも入れてくれるならもう少し視聴意欲も湧くだろうけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:43:29返信するスライム倒して300年はは割とマイナーなのに一定数に根強い人気あるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:44:56返信する>>306
1クール終盤の展開から察するに宇宙人パートメインになりそうな予感する。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:46:31返信する>>307
史実の内容っていうが史実な部分は戦績くらいじゃね
勝ち負けが分かってるからつまらないなら大河ドラマとつまらないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:46:50返信する2期決まったAランクパーテイの話、無し!
途中のサイモンの話と正直レイン可愛いぐらいしか覚えてないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:47:10返信する>>300
ボールパークは2期やるなら絶対に盛り上げられそうな要素をたくさん残して終わった気がするな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:47:31返信するmonoはまだマシ
ラザロなんて1話と最終回のBパートだけ見れば十分だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:48:32返信するアポカリプスホテル低過ぎる、、、
というかランキングと自分の中の評価と違い過ぎて戸惑う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:49:43返信する>>311
終盤の幸せそうな元パーティの描写はグッと込み上げてくるものがあったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:49:46返信する>>307
それな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:51:20返信するガンダムが一番視聴者が多かったが内容の評価となるとまぁそうなるよな
むしろ、信者が大量にいたから3位なくらいでガノタ含めないと10位にも入らないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:53:30返信するmonoっ一見自由度の高そうなタイトルしてんのに作者の知識量がもろに影響して逆に足枷になってるよね
てか高校生活過信し過ぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:53:57返信するSchoolDaysの全キャラとにんころの全キャラ=普通にSchoolDaysの全キャラのほうがまともでにんころのほうが全員この世に生きていてはいけない存在の不燃ごみ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:54:38返信する>>297
出てくるキャラクターが全員みどりのマキバオー並みにブサイクだから💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:56:12返信する>>310
いや、史実を知ってるとさ、このレースで負けてあのレースでリベンジ描写だろうな、とか予測できるでしょ?
2期がその作り方でとてもいい作品に仕上げてたから、3期以降はあまり心に響かないというか…俺だけかもしれないけどw
予測をいい意味で超えてくれないから飽きちゃったんだよね
1期は新鮮さもあったけど、予想を裏切る展開とか飽きさせない工夫があったからあの作風に戻ったら史実知っててもまだまだ楽しめそうかなと思ったのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:56:13返信するウマ娘はここで盛り返さないと先がないから必死にもなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:56:28返信する片田舎のサンジ消して中禅寺先生だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 11:58:02返信するmonoはハルさんまでは車とスポンサー枠だし
キャラの雰囲気的にJKと混ざっても許容範囲だったけど
バイカーとその他漫画家は出てきて数分で余計なキャラ足されたと分かるくらいのハズレキャラだった
まず主人公であるJK達とまともな会話してない時点で要らんキャラよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:00:01返信する>>318
「いろんな物」って意味が込められてるらしいが、結局観光したり食ってるだけという - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:01:38返信する>>301
ヴィジランテはTVつけっぱなしにしててOP始まってOP曲が良いからそのまま見続けたらなかなか面白くて完走した
本筋であるヒロアカは見たこと無いんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:02:04返信するmonoって最初に声優の特番やってるのチラっと見てノリが微妙だなと思ったから視聴しなかったんだけど、本編は面白かったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:05:01返信するジークアクスは最高の素材だったのに闇鍋にしてすべて台無しにしてしまった
許されんぞ鶴巻 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:05:32返信する>>3
ジークアクスがガノタのデンデンだし何の問題が? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:08:53返信する片田舎のおっさんは小説版ベースで作ったのが誤算だったな
漫画版をベースで制作したら高評価だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:10:16返信するジークアクスとかいう終始支離滅裂だったクソアニメが1位にならなくて本当に良かった
それだけでこのランキングには価値がある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:10:17返信するでんでんって少数の信者だけがほめてる状態だろ
この記事は人気投票なんだから上位にいくほど票が多いし
逆にアンチの低評価爆撃も関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:10:53返信するラザロは最後まで見たが、駄作だった。
しかも誰にも望まれていない二期匂わせをして気恥ずかしかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:11:48返信する>>323
怪談暴き、安楽椅子探偵、可愛いヒロイン、耳障りのいいOPED…
これ揃えて本編見ると退屈て逆に才能だった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:12:49返信する>>332
自分が嫌いなものはとにかくでんでんって言いたいだけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:13:43返信する>>332
まさにmonoとかムームーとかヴィジランテ辺りが今期のでんでんアニメだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:14:20返信するゼネロマの最終話見たけどなぜ九ロンが出来たのか理解不能だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:14:49返信する>>16
今はまとめサイトに目付けられる方が最悪だからな
そりゃあ誰も語らなくなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:16:33返信する>>327
眠れない夜にオススメ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:17:11返信する九龍ははじまっ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:18:11返信するシングレの記事が全く伸びないあたりでお察し
しかも同じ奴が自演したり無意味な連投して
伸びてるだけだからなアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:18:46返信する>>340
ここで文書は終わっていた… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:19:32返信する>>337
結局はただの不思議現象だろ
それよりも開発者ヅラしてた奴らがジェネテラがなぜ作動したのか理解してないし
ジェネテラを使って養父に復讐するとか言ってたのが、養父がボケて復讐も意味
なくなりましたって、結局いらないキャラじゃんこのホモたち
あと工藤も特に物語の進行に寄与しないただのメンヘラ男だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:19:45返信する九龍は始まった当初は期待されてたけどそこからどんどんつまんなくなって最終的にほとんど話題に挙がらなくなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:20:12返信する日々飯は
日々は常に過ぎて行くけど、いつでも飯は美味しい
をちゃんと体現してたからね 飯が不味くなる鬱やケンカ、すれ違いは要らんし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:21:07返信する>>327
いつものおっさん趣味を女の子にやらせてみたシリーズ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:21:17返信するアポカリプスホテル、今時BS放送すら無いのびっくりする
サイバーエージェント絡んでるならアベマ同時配信くらいしてやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:21:58返信するそもそもシングれはあの時間帯だから一回も観れないわ
観てるやつは休みの日に遊びに行かない暇人なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:24:03返信する九龍はファンタジー要素が面白味がないというか邪魔というか、何故か人間ドラマの方に集中できなくて俺は途中で脱落してしまったわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:25:36返信する>>348
シングレって深夜帯にBSのどっかで放送してた気がするぞ?気のせいだったらスマソ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:26:20返信する>>345
日常系にギスギスはいらんてのを完全証明したな。
PA作品ならななれ、今期なら前橋と差を付けてしまった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:27:10返信する>>344
全話見たけど謎が謎のまま終わったな
ヒロインは消えると思ったら現実世界でシレッと旅行代理店で働いてるし工藤は2年間どっか行ってひょっこり現れたり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:28:39返信する>>1
今期わりとガチ目の不作よね
ガンダムが公式二次創作みたいな出来だったのが惜しまれる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:29:33返信する覇権の遊戯王5dsがない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:30:08返信する>>351
前橋は序盤で脱落者続出したのが惜しかったけど、あそこ乗り越えて視聴続けたら最終的には割と良作だと思えるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:33:45返信するガンダムおぢ、ウマガイジに負けてて草
弱者対決でも負けるとか雑魚過ぎやろ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:34:29返信するまーたアニプレに都合いいレスだけまとめてるよ
アニプレステマサイトやらおん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:34:32返信する>>349
自分は絵がどうしても生理的に受け付けなくて脱落した
話は割と面白かった気がするけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:37:16返信する>>354
これだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:38:17返信する>>348
BSでもやってたし録画でも配信でも見る方法はあるだろ
思考が停止したおじいちゃんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:39:24返信する>>356
ガンダムおぢは大多数がアンチ側に回ってるからむしろ勝利と言える気がするw
あの話題性の規模で安易に推す声を抑えて3位に留められたわけだからw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:39:44返信する>>1
このゴミサイトが嫌がらせしてた作品が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:40:09返信する>>3
でんでんって言葉使いたかったんだねーよかったでちゅねー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:41:30返信するウインドブレイカーあるってことは女性票が多いのか
聖女も高順位だしな
ラザロは女子にもウケなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:42:51返信する>>360
横からだけど
リアルタイムで見れないから録画しとこうって思えるのはもうファンなんよ
ニコニコで見逃し配信してれば1話は見てたと思うけどそれもないし
(なぜかアポカリプスホテルは見逃し配信ありという不思議) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:44:13返信する>>355
5人再集結からの流れは良いけど前半部分が微妙だったから個人的にはそこそこ止まりかなぁ
チョコちゃんのエピソードとユイナッチョリンの最後での活かし方以外はあんまりしっくり来なかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:46:12返信する>>364
女性票30%って書いてあったぞ
ウインドブレーカーは男ファンも多いのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:46:56返信する>>341
やらおんの記事が伸びるかどうかなんて一番どうでもいい指標じゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:47:33返信する>>273
まず機動力が違う、経済力も違う、酒も飲めるから酒ネタも使える。
作者にとっては成人組の方が描きやすい訳で。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:47:34返信するざつ旅12位は大健闘だな
原作ストックはまだまだあるし2期期待出来るかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:50:50返信する>>348
アニメなんて空き時間に配信で見るのが普通だろ
特にシングレなんて独占でもなく主要な配信サイトでは大体やってるんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:53:11返信する九龍はとりあえずアッチコッチに広げたけど膨らますに最後駆け足でまとめた感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:54:35返信するアポカリって評価高い感じだったけど前橋より下なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:54:37返信する視聴者数が多い筈のガンダムが1位になれない時点でやっぱジークアクスは失敗作だったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:55:13返信する>>366
そうそう、序盤の視聴継続という苦行が結構長いんだよなw
でもあれがあったから最終的に5人みんなを応援してあげたくなる気持ちで視聴できるという面もあると思うな
頑張った人だけ貰えるご褒美的な感じかなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:57:20返信する>>370
あの作品は「~だよ」って感じの優しいナレーションがなぜか癖になる心地よさを感じたわw
作風もストレスフリーで気楽でよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:57:29返信するシングレはオリジナルのウマ娘に良デザイン多かったな
特にダイナムヒロインとロードロイヤル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:59:16返信するアポホテルがラザロより下とか信用に値せんランキングやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:08:43返信する固定層の居るシリーズ作品が上位に来ているのは当たり前なので上位3作は除外として完全新作では「日々飯」か。
ランキング低位にはネットでは話題になった作品が集まり
シリーズ故の上位3作品を除いた新作ランキング上位には悪評は聞かないがネットでは全く話題にはなってない作品という構図になっているな
毎シーズンのアニメは多すぎるので基本地上波でやっているのを観る程度にしているけど、地上波はTOKYO MXしかないとか増えてネットで観る事前提の配信環境に切り替えない自分にはTVじゃもう話題が付いていけなくなる時代に変わってきたな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:13:55返信するアポカリはポン子さんが大きくなった辺りから寒くなっていった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:17:00返信する>>378
なに「信用」って
このアニメアニメっていうサイトよりあなた個人のほうが信用あんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:18:39返信する>>356
こんなところで暴れてないで放送見てやれよ
また0.7%の神回生み出す気なん?🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:20:18返信する>>374
「1番良かった」なので賛否両論作品はどうしても
他に総合的に良かった作品があるとノミネートから消えるからな。
まぁそれでも大体1シーズン多くて5作品ぐらいしか観ない人多いのでその中でガンダム入るとこのランキング観る限り対抗馬が弱いので上位には食い込んでは来るし、ガンダムしか観てねーって層も居るのでどうしてもガンダムのランキング上がっちゃうけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:21:20返信する>>376
そうだよ(便乗) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:22:19返信する質くんはラザロ見るぐらいならアポカリプスホテル見なよって感じだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:24:13返信する上3つがおかしい。
全然よくなかったやろ。ウマやウイブレは空気やし
GQは批判の山やし・・・
4位以下からが正しい順位だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:25:32返信するたった700人のアンケとか意味あんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:28:30返信する>>1
ラザロとサマポケは明らかにスタートダッシュ失敗の時点で見切られたのが痛いな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:28:34返信する今期はウマ以外がゴミすぎた
ウマ1位は妥当として下はどうでもいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:31:48返信する>>380
あれはいらんよな。
チビだけど有能なのが良かったのに。
次の週、ババアになって八千代台に看取られてポン子そっくりの孫がレギュラーになればよかったのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:33:03返信するGQ以外全く話題になってなくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:33:20返信する>>346
そのおっさんをメインのJKじゃなくBBAにしたら虚無になった
おまけにホラーやりすぎて雰囲気が最悪になった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:35:54返信するアポカリプスホテルかなり良かったんだがいかんせん放送時間がね・・・
知らない人も多いんでないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:35:55返信する>>1
ウィンドブレーカーとか腐れフェミまんこしか観ておらんやろ?
組織票か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:37:10返信するにんころは全体的に面白かったけど途中に全然笑えない話を混ぜたのが大失敗だったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:38:54返信するアポカリホテルは時間経過の描写が弱いとこはあるよな
最初の100年くらいで仲間のロボットが半分くらい壊れたのに
それ以降数百年経っても脱落者なし、ドアマンロボットに至っては故障が直ってる
建物も何百年経っても街並み含めて見た目変わらず
普通は砂漠になるかジャングルになるかのどちらかだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:44:31返信する>>386
ウマは話題になってたぞ
海外で - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:47:30返信するウマは1クール目が主人公タマモクロスで終わってて草
ジークアクスはシャリアブルが主人公だったからさらに草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:56:54返信する話題性No.1のジークアクスくん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:00:29返信するWIND BREAKER Season 2が上の方の時点でまーん案件だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:03:56返信するムームは主人公がブサイクだったのが評価下がったな
あれが美少女だったらトップ10入りもあり得た - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:03:57返信する>>387
数だけ集めて半数以上が大した熱意も無く適当に投票するようなのよりは信頼性あるんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:07:03返信する>>402
お前が言ってるのは単なるやっかみだからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:08:00返信するシングレはヤンジャンアニメの中ではトップクラスのクオリティだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:08:43返信する>>403
やっかみって>>387の事だよな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:11:36返信するまじで今シーズンまともなアニメ一つもなかったな
ここ数年で一番不作だったかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:11:55返信するウィッチウォッチは鬼滅や呪術と違って良くも悪くもいつものジャンプアニメだから話題になんないのは当然だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:13:46返信するやっぱりプリキュアが一番
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:17:04返信する>>386
ぶっちゃけジークアクス除けばウマウイブレ以下の空気しかないけどな今期 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:19:05返信する>>386
ダルマ落としの要領でてっぺん側だけスコーンと抜けばすっきりするな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:24:24返信する>>396
何百年経っても劣化しない雑誌とかデパートの商品とか
気にはなったけどどーでもいいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:24:40返信するアポカは何か騒いでたから1話を見てみたが
よくある終末系の話でしかなかったから1話で終了
シングレはそんなに外人が見てんのかよかなり意外だなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:26:30返信する今期ウマくらいしか話題になってなかったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:28:57返信する>>407
そいつはもジャンプサンデー既視感祭りw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:30:43返信する>>407
だから圏外かとも思ったけどでも面白いって言える回はあったのはやっぱ強いな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:35:12返信する>412
あの虫も殺さないようなロボが大暴れするとか誰が想像しただろうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:36:54返信する>>56
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:37:33返信するラザロは失速がひどすぎるから低くて妥当と思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:39:48返信するラザロまじ最終回のBパートだけで十分だったわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:47:13返信する1位から3位ゴミで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:55:18返信する>>200
monoってか原作者のノリがゆるキャン含めてあんま合わなかったわ
それでもゆるキャン一期はキャンプって軸がちゃんとあったから良いけどmonoはマジで何のアニメ見てるからよく分からんかった
ざつ旅は話はそんなだけど旅にちゃんとピント合ってたから良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 14:57:47返信するWIND BREAKERとウィッチウィッチだったな今期は
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:13:06返信する>>12
当たり前だろボケ💢💢💢💢鬼滅の刃が流行って以降のアニメはほぼ全てが信者のランキングだわ💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:16:27返信する凪のあすからでも序盤で離脱者いたんだからこのランキングの不燃ごみっぷりがヤバいのが分かるわ💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:17:32返信する春アニメ雑魚すぎて草
全部まとめてもダンダダン2期1つに再生数で捻り潰されそうな作品しかねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:21:55返信するなんだかんだで前橋が最後まで楽しめた
次にロック淑女 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:26:19返信する鬼滅の刃と比べたら過大評価のアニメが多くて困る💢💢💢💢
鬼滅の刃が最も評価されるべき💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:26:50返信する>>426
ぶっ殺すぞ前橋信者💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:32:39返信する>>216
どっちもオリジナル豊作期だと思うけど
個人的には今期の方がいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 15:59:42返信する>>411
まあ、人類が宇宙に進出してさらに破滅する時代の先の話だからな。
現代の技術で照らし合わせるのも、どうかと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:09:44返信する>>423
ジャンプ無知だけだろそれw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:10:43返信する>>427
総売上2000億になってみな雑魚既視感w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:12:21返信する>>423
女向けをチー牛が見ててキモいんだよ💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:14:25返信する>>427
プリキュ満月も女向けだから見るな💢💢💢💢💢
チー牛は特撮がお似合い💢💢💢💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:19:14返信する全作品見てる人はいないだろうし
どれを見た事があるか
その上で
途中脱落したか
完走したか
で示したほうが
参考になると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:30:51返信するまーた都合のいいランキングかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:44:30返信するアポカリプスホテル
にんころ
日々飯 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 16:50:07返信するウマアン怒りのアニメ視聴wwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 17:15:11返信する>>426
前橋はラスト2話は楽しめたけど、そこまでは微妙というか前半はむしろギスギスし過ぎて低評価だったわ
最初からずっと楽しめたのすげーな!
ロック淑女も微妙に感じたから俺とは趣味が全然違ってて興味深いw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 17:21:20返信する>>426
貧乏が意味不明にキレた後は虚無しかなかった
新入りハブって乗っ取られてるし誰も信じられんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 17:50:43返信するロック淑女のダメなところ
1.可愛くない顔芸
2.安易な巨乳・胸揺れ
3.ボーカルなし
4.男を出す - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:00:00返信するひびめしよかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:19:38返信するサムネが日々飯なのは、やらかんが工作内容知ってるから?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:31:53返信する>>14
アマゾンプライムビデオ配信スコア
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.7
しかのこ :☆2.6
ジークアクスさん、しかのこレベルの低評価🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:48:28返信する鬼の奴は人気無かったんか~
俺は好きだったんだけどな! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:56:35返信するひびめし上位で嬉しい
monoは部分的にもったいなかったけど10位までに入ってると思ってた… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:59:20返信するジークアクスが3位ってアニメ終わりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:00:21返信するアニメ評論家こうじゃん的にシングレは宗教上みねえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:06:39返信する>
そこでアニメ!アニメ!では「2025年春アニメ(4月クール)で一番良かった作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。6月16日から6月23日までのアンケート期間中に706人から回答を得ました。
男女比は男性約70パーセント、女性約30パーセントで、男性が多め。年齢層は19歳以下が約20パーセント、20代と30代がそれぞれ約15パーセント、40代が約30パーセントと幅広い年代に投票がありました
1位のシングレが全体の8%らしいから約50人くらいだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:08:32返信する>>198
もしかしてお前ってよくvtuberの記事とかでコメしてない?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:22:36返信する>>449
6月16~23日だとまだジークアクスの最終回前だなw
せめて7月入ってからアンケ取れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:27:56返信するシングレは原作あるとは言え、作品として完成度高かったから納得
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:46:17返信する今期マジで何もなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:49:57返信する💢マーク連打のキモおじ沸いてて草
現代の特級呪物やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 19:58:48返信するWIND BREAKERは1期良かっただけに2期はそれほどでもなかったな。
ラザロはスペダンやチャンプルーよりは見れた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:03:06返信するウマ娘は2クール目が本番だし不作すぎた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:11:21返信するアポカリは一部の信者の声がデカいだけってのがバレ出したな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:15:01返信するラザロは全部必要な回だったらしいけど
小佐内さんみたいな黒幕総括的なネタバレ役に長官が成れなかった
偶然の積み重ねのように見えてしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:15:28返信するこんだけ不作だったクール無かったな
逆に夏クール神すぎて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:18:03返信するひび飯と前橋高くて草
刺さるものがあったもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:25:10返信するこれちゃんとオタクにアンケート取ったのか?
腐女子とファッションにわかオタクしかアンケート答えてなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:32:00返信する>>325
うまる作者の平成エアプ漫画思い出す
過去の栄光に胡座かいて、絵ばっかり尖らせて知識もなく出来もしない目標をタイトルにつけて滑り散らかしてんの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:46:42返信する>>441
4が致命的過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:02:57返信する>>463
出る前からクソだったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:12:17返信する日々飯とmonoとざつ度が同じ土俵のように言われるん謎やわ
monoとかざつ旅とか全然面白くなかったけどなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:15:08返信する小市民は毎週観ると地獄。謎解き回以外は全く面白くない
配信で一気に観るものだわ。TV向きじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:15:21返信する>>289
ウイブレは街を守るってコンセプトがリアルじゃなくてな…ガチ感が無いのよ
東リベはタイムリープはあれどガチのチーム同士の抗争だから人気だった
ウイブレは綺麗にまとめ過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:17:49返信するだからこういうのはキモオタに投票させるなってwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:24:38返信する>>413
ウマが話題って今期初めて聞いたわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 21:58:36返信するアポカリプスホテルが面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:03:02返信するアポカリプスホテルは0話切りが多そうで残念な順位だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:04:01返信する>>15
わかってるな
今期SFアニメが豊作だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:12:07返信するmono後半の作画とか演出とか前半に比べて落ちすぎだわ
最終話ぐらい力入れて作ってるのかと思ったらかなり低クオリティだったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:51:39返信する日々飯は本当に楽しそうな大学生活おくっているよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 22:54:13返信するジク信はもうジークアクス飽きちゃった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 23:08:25返信するジークアクスが話題(炎上)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 01:39:46返信する最終評価は
ガンダム 鬼人幻燈抄 ムウムウ 悪徳領主が四天王
ロックはメンバー増えてからだだ下がり
剣聖はハーレムになってからだだ下がりでロゼから巻き返した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 02:41:43返信する上位のやつ大体観たけどやっぱ星間国家がダントツかな
アヴィドとモブせかのアロガンツ共々スパロボ参戦待ってるで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 03:08:11返信する円盤も一番売れるだろうしウマが今期最強だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 09:12:33返信するムームーおもろいけど入ってないのかぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-07-01 18:25:01返信するシングレが春の覇権





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.