【悲惨】ガンダムジークアクス監督、声優陣に「このキャラのこと、よく分からない」と次々ダメ出しされてショックを受けていた
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1751117058
鶴巻監督は、アフレコに関する“反省”と“狙い”を率直に語ります。
監督は「キャストトークで、いろんなキャラクターを演じた方が“よくわかんないです、私このキャラクターのこと”みたいな話をされて、結構ショックだったんです」と率直な胸の内を明かしました。
鶴巻監督は、ご自身の「説明しすぎてしまう」癖に触れつつ、今回もその癖が出てしまったと後悔していたものの、後に「よくわからなかった」という話を聞いてさらにショックだったと打ち明けました。しかし、それは意図的な演出でもありました。
とくにマチュというキャラクターは、「各話で言うことが違ったり、矛盾することを言っちゃったりする」ように作られていたと明かします。
「若い子って、目的に向かって一直線に進むというのはむしろ大人の考え方だと思っていて。
昨日言っていることと違うじゃん、みたいなことをやらかすのが若い世代の印象なんです」と、鶴巻監督自身の若者に対する印象を投影していることを語りました。
そのため、マチュはキャラクターとして「一種の分裂状態」にあると言及。
鶴巻監督は「僕の中では1話のマチュと5話のマチュは、同じキャラクターなのかと思うぐらい分裂している」とまで語り、
「それを黒沢さんの演技の中で統一が取れていれば、それでマチュというキャラクターは成立する」と、黒沢さんに全幅の信頼を寄せていたことを明かしました。
これを聞いた黒沢さんは思わず「それ、2年前に聞きたかったです!」とツッコミを入れ、会場は温かい笑いに包まれました。
理解できたふりしてたガンオタいたよね?
カラー信者やぞ
声優って低学歴多くないですか
実は元ネタの強烈なアンチだったんだろうなって考察されててさらに草
よくわからない?
といわれる矛盾する会話♪
話の都合の良いように話してただけで中身なんて空っぽ
シュウジはでもあの空虚さが闇バイトに応募する不気味なZ感があって妙にリアルだった
マチュとニァーンと三角関係になってマクロスやれば良かった
声優の人だけは膨大な設定を聞いてるそうだけどね
少しは言い訳してよ
時空を超えてMAが移動してくるのはOKなのに?
おっきくなっちゃだめなの?
1stでガンダムと人物の作画が狂って誕生した巨大ガンダムのオマージュって言ってたやつがいたがそれならハイパー化の方がマシだわ
ララァはダメだったが、メイドのふたりはよい。
落ちぶれたもんだな
なわけなかろう
ビリオン監督の仲間入りだがね。
ジジイがジジイに勇気もらってて草
でも衝動性は強いので時々大変
このぐらいなんじゃね、マチュの骨組みは
「行間を読め」と「ループ物でやり直し」だからで批判バリア展開する成功体験を与えてしまったからヤバいよね
反論は絶賛ファシズムで押さえてるようだし
あたおかすぎて1番人気無さそうなんだが人妻とロリのがエロ率高そう
色んなシャア専用機がボロ雑巾みたいに負けるシーン欲しかった
元の味が分からなくなるほどグッチャグチャに混ぜた朝鮮弁当みたいなもの
鶴巻あんま深く考えてなかったw
よくわかんないけど
なんかわかった
これがこのアニメの集約
深く考えずに流されて観ろって感じ
エヴァが説明不足なのは意図的だよ
角川とタッグ組んで解説本を売る前提の企画だし
商売としてはゲームの攻略本商法を真似てるからね
「自分はセンスが良いからオタクじゃない!」と勝手に思ってるタイプのオタクw
種死age鉄血の最終回後と比べたら全然大人しい方だよな
ちょっとでも批判すると鉄ヲタ並にシュバってくるからな
ガンダム擁護ボランティアがどこにでも湧いてくる
俺たちがガンダムを支えるんだって謎の使命感持ってるから話が通じない
分からんだろうな以前に仮にも演技しないといけないのに何考えてるキャラか分からなかったら演技の仕様がないやん
声優 意味不明
エヴァ信者 解った!(解ってない)
(´・ω・`)誰もマチュに感情移入できないっていってたからなw
(´・ω・`)もし次のガンダム作るときはちゃんとまともな主人公にしてくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:39:26返信するマチュに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
ニャアンの放屁を顔で受け止める!!
コモリのワキの剃り残しを見る!!
タマキに手とクチで抜いてもらう!!
シイコのおっぱいにちんぽが挟まれて顔に射精!!
キシリア催眠で支配してチン媚び腰ヘコダンスしてもらう!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:39:27返信するアマゾンプライムビデオ配信スコア
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.7
しかのこ :☆2.6
ジークアクスさん、しかのこレベルの低評価🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:04返信する>>2
☆1はスコアに反映されにくい上に削除もされてるのにこれ
☆1と☆5評価を除いても今度は☆2が大多数w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:09返信するガンオタさぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:16返信する◆ 自演用コメ詰め合わせ ◆
ほんと信者の声だけは異常にでかいのに爆死だったよなこれ
コレ絶対信者の声だけは異常にでかいのに爆死枠だろ・・・
覇権覇権暴れまくってた信者出てこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶賛してる信者はなんで買わないの?
これ今期一信者の声だけはでかいのに売上が釣り合ってないよな
覇権覇権暴れまくってる信者さんさあ
信者の声だけは異常にでかくて夜も眠れないよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:23返信するやらおんってまだジーアクスのネタをひっぱるのか・・・
ガンプラ(再販ジーアクス)も山積みだし終れば虚無な作品の部類だと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:33返信する. /⌒ ⌒\
/( ○) (○)\
/:::::: ,( ● ●)、 :::: \
| ,' _,,.--、, ', | お前らの負け
\ l/r,二⌒ユヾ i /
\ ''''´ ̄ ̄` / - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:01返信する意味不明な説明を長々としたがる老害ジジイじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:08返信するそりゃあトー横ガンダム言われますわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:10返信する誰にもわからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:23返信する>>5
ジークアクス信者悔しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:40返信するシュウジは典型的な無学の底辺と同じ思考だろ、女を殴らないだけでやってる事は夢を語るだけのクズ
サイコパスなのでどの世界線でも人殺しをためらわない
ララァの為という他責思考を言い訳にしている本物のキチガイだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:42返信する声優も本当に大変だったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:02返信する>声優って低学歴多くないですか
ガイジって知ったふうなこと言うよないつも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:08返信する種も昔こんなだったからやっぱり駄作か
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:24返信する言うことがコロコロ変わるキャラってだけの事を伝えられずに2年前に聞きたかったって言わせるって表現者として向いてないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:24返信する毎話、行動原理が変わる奴のこと理解できるわけないだろ
ショックもクソもあるか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:44:18返信するお前らの反論が
やら管さんの収入になります
連投すればやら管さんの収入もアップ!
対立してバトルしてやら管さんの役に立て!
お前らはやら管さんの養分 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:44:28返信する>>14
ジークアクス信者語録:行間・読解力・妄想力・知能・啓蒙・学歴・老害・オールドタイプ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:44:54返信するまだ擦ってるよ やら糞w
にわかのガイジ共が釣れる内はしつこく擦る - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:45:07返信するカラーもエヴァから抜け出せないんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:04返信する>>14
にわかの知ったかやらチルの方が低学歴だし
気にすんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:07返信するオレにだって……わからないことぐらい…ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:08返信する信者の巣窟ニコ生アンケでも最後点数低くなってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:19返信する声優は偏差値低いからしょうがないよ
庵野の知能指数についていける人間なんて高学歴オタクくらいだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:31返信するシンプルに描写不足だわな
関係性を築く過程とか一切ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:43返信する>>15
キラ「僕は辛かったんだ」「僕が本気になったらかなう訳ないだろ」「君たちが弱いから」
劇場版でアスランがボコボコにぶん殴ってくれてスッキリしたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:47:23返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:47:36返信するふーん
俺は麻布出てるから問題なく理解できたけどな
お前ら大変だね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:47:39返信するMALの評価点も低いし配信総合ランキングでは薬屋に最後までボロ負けだしどうすんのジークアクス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:05返信するもうジークアクス記事いらないわ
そんな暇あるならウィッチウォッチの記事作れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:24返信する最近の若者は行間も読めない低脳が増え過ぎだろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:31返信する>>29
麻布にはガンダム学でも受講できる学校があるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:36返信するまーたガンダムか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:18返信する>>31
あんな話題性も無い作品取り上げても意味ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:42返信するもう終わったんだからさっさと忘れちまえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:53返信するバンダイ側からの注文を全部聞いた説
乃木坂の件はどうなるのって聞かれたらまあ…うん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:53返信する>後に「よくわからなかった」という話を聞いてさらにショックだった~
役者さんがこの話知ったら更にショックだと思うで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:50:11返信する作品内容を理解するための "手掛かり" が
「少ない」のと「ない」ではまったく話が違ってくるからな
後者は読解力云々ではなんともならん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:50:27返信する映像作品として評価低くてもここまで話題になってプラモ売れれば成功なのではバンナム的には
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:51:04返信するそもそもガンダムにまともな主人公なんていない定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:51:34返信するなろう系アニメばかりやってたら
声優の質も下がるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:52:10返信するでもお前らぐちぐちいいながらもプラモ買うやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:52:36返信するこんなふざけた作品を擁護して分かった気になってた連中はほんと救えないし
監督含めて話を考えてたやつらは論外すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:53:55返信する乃木坂でシコりながら作ったから整合性とれてないだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:17返信する>>12
シュウジは並行世界のアムロだから納得だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:19返信するオーディオコメンタリーやってほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:47返信する>>27
アスラン、シンに負けてたけどな、言ってることが支離滅裂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:54返信する>>35
話題性だけで取り上げるなら今期のアニメはジークアクスだけでいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:55返信するニャアン「出ちゃいますっ...!」ブーッブビビビビビッ!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッマルマルマルマルマルマルモリッ!!!!!
これが現実。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:56:15返信するtiktokに流される若者をよく表現してるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:56:18返信する>>46
話の筋を理解してなくて草
アムロとシュウジは別々だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:56:51返信する>>50
ハッタショのお前にはそうなんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:20返信するコモリはなんで急にゼクノヴァ評論家になったの?
ララアの使徒シュウジがいつも言ってたガンダムが言っているは何だったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:27返信する草案だとミハル(出世してジオン軍上層部・スパイとして髭に情報流してる)
カイ・シデンを登場させる予定だったと聞いて
へ~とは思ったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:29返信するまあ誰もマチュの事を
分かった人は居なかったよね
監督ですらわかってない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:56返信するジークアクスのストーリーを理解できない老害にはなりたくないものだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:03返信する未熟なのに説教ジジイ脳主人公はリアリティないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:19返信するただの舞台装置だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:22返信する監督らがキャラの行動原理や発言や性格についても実はなーんも考えて無くてノリで作ってたこと白状して
ガンダムが突然巨大化したりするとか突拍子もない超展開シナリオの数々も堂々と「あれ、ダンバインのハイパー化なんです」とか
聞いた側が「正気かこいつら?」とぽかーんとするようなこと平気で豪語してたスッカラカンコンテンツがコレで
そんなものを「ぎょうかんよめーとか理解できないほうが老害で可笑しいー」とか言いながら
なんか妄想で勝手に補完して解った気になって馬鹿みたいな擁護していたピエロ信者が大勢いたりするらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:25返信する見たやつの負け
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:59:10返信する>>55
ホワイトベース潜入ミッション生じないのにどうやってカイと出会ってそして出世したんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:59:14返信する>>57
老害説教孤独おじさんが批判してるんだよな
若者のことを分かるわけないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:59:25返信するハイパー化ってなに?聞いたことない内輪ウケ語を一般名詞かのように語るのやめてくれない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:00:09返信するガンダムキャラが分かり辛いのなんて昔の作品からだろ? カミーユとかロザミアとかカテジナとか
ヒイロとかステラとか刹那とかネーナとか三日月とかベルリとか どう理解しろってんだ
あんなエキセントリックな連中 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:00:50返信する>>64
監督自身が言ってんだよアイデア浮かばんかったから巨大化させたあれハイパー化だよね同じトミノ作品だからいいっかって
ガンダムじゃない作品から持ってきてんの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:01:38返信するむしろ説明なさすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:01:55返信する>>64
ガンダムですらないダンバインネタだからな
最後まで高齢オタクの独り善がりなオナニーだったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:02:07返信する脚本庵野秀明
あ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:02:43返信する行間論者なんとかして
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:03:10返信する思春期の女の子はそんなもんだ
家の子供も急に意味不明なこと言うから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:03:30返信する話ちゃんと繋がってるデスティニーを煽りしファースト信者
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:03:52返信する宇宙世紀0085…
いいトコのお嬢様がひょんなことから裏社会と関わりを持ち、非合法のブツを使って顔も見えない相手とヤったら初めてなのに相性抜群でめちゃくちゃ気持ちよくなってハマってしまう。
もっと気持ちよくなりたくて相手の男を探したところ、見つけたのはホストみたいなホームレスだった。
ホームレスホストは常にキマってるようなことしか言わないし人殺しに躊躇しないけどそんな彼にベタ惚れのお嬢様の頭の中は彼のこと(と気持ちいいこと)でいっぱい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:04:39返信する人は性格、人格、言動が変わることもあるけど、それは何かのきっかけが無いとまず無いし
親が死んだ、好きな人がバカにされた、人を殺してしまった、記憶を失ったとか
マチュはそれが無いもんな 全部その場の勢いと感情で動いている
シュウジ優先かと思えばララァ助けたり、兵器に憤慨したり、嫉妬したニャアンに説得したり共闘持ちかけたりと全然一貫性が無いし、最後なんてシュウジにはいつかまた逢えるで水着バカンスする始末
確かにマチュは全てを失ったけど、それは自らが選択して失っただけのアスペガイジなだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:04:42返信するこれ成功したら庵野がやったことにしたんだろうなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:05:07返信する未熟なのに正義説教ジジイ脳主人公は引きこもりチー牛の理想
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:08返信するジクアスのアホ信者らが今まで擁護してた内容が
よりにもよって監督らから直接全否定されて梯子外されてて
実は批判側が指摘してたことが全部正しかったとか今更明かされるの面白すぎね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:17返信する裏方声優の意見なんて無視すればいいだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:29返信する>>64
ダンバインってアニメの単語だぞ
そう呼ばれ使われてたな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:53返信する鶴巻監督は納得がいかなかったそう。それでも、いいアイデアが思い浮かばず、採用されたという。鶴巻監督は「ガンダムではやっちゃいけない表現だと思うけど、リアルタイムの反応を見ていると『ハイパー化!』と言っていた。富野監督のロボットアニメの文脈で、富野ファンならアリだなと思った」と振り返り、細かい部分まで本家“ハイパー化”をリスペクトしたことを付け加えながら「まんま『ダンバイン』のハイパー化」としていた。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:06返信する>>77
梯子を外す?
('・c_,・` )プッ
不慣れ不慣れwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:08返信する>>76
精神的に幼稚で未熟なのはお前w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:31返信する・メイン3人の存在意義がわからない(というより不快ですらある)
・主人公がガンダムに乗って成長していく物語性が一切ない
(別に必ずそうである必要はないが、それを外した上で話に深み一切ない)
・1話放送されるたびに「情報量が多い」と言われるが情報量が多いだけで
それがストーリーにつながるでもなく厚みにも一切なっていない
・「クラバ」「マヴ戦術」「ポメラニアンズ」「バスクオムやサイコガンダムなどのZ要素」
「アンキーの意味深な立ち位置」「マチュの母」など、描写したはいいものの
全てが使い捨てて全く話に関わってくることがない(話題性のみ) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:40返信するってか元ガイナの岡田斗司夫が言ってた
「ジークアクスにはとくに意味なんて無いんですね」
「それが鶴巻作品の鑑賞方法なんです」
「ドライブ感を味わうべきなんです」
とかいうオブラートに包んだ考察価値無し糞アニメ判定が正しかったこと解ったのも笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:08:55返信するバカは辞書に載ってない造語を
一般人に通用する前提で話すよね
それ
やめた方がいいよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:17返信する>>65
そのへんは理解が及び難い「狂人」キャラの領域、そこまでいくと逆に面白くなる
ジークアクス登場人物の行動はおおむね理解こそ出来るが一貫性が無い、目的もアヤフヤ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:26返信するジークアクスは回顧ネタ山盛りのガノタ向け
何より当時を知るアニオタ向け
そういう層に向けたファンディスクみたいな話
新規は顧客じゃなく観たいたら観てもいいけど
君達向けじゃないんだよって作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:27返信する結局最後まで物語を作らず
いかにバズるシーンを入れるかという作品でした
シーンに繋がりがなくキャラも成長しません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:38返信する>>79
だったらダンバイン界隈からだすなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:45返信する黒沢ともよは本当にお疲れ様って感じ
7月からのアークナイツ3期楽しみにしてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:10:08返信するマチュはシュウジ好きなら殺さない程度でも
シュウジと闘って止める選択はまずしない、シュウジの側に着くはずだし
なんで突然シュウジ愛より正義感が芽生えたのか、そこはちゃんと貫き通せよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:10:30返信する>>77
勝手にハシゴ外して寝てろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:10:46返信する盗撮データを共有していた
まだ逮捕されてない奴って
自首した方がダメージ緩和されたりするの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:11:27返信する>>64
監督曰はく富野が昔作ってた異世界アニメの先駆けファンタジー調ロボアニメからの丸パクリネタだったんよ
つまりジークアクスなんてもうまともな宇宙世紀ガンダム世界の話ですらないネタアニメと化したと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:11:28返信する>>2
いつものガイジ。
それのコピペ作ってずーっと待ってた癖に1とれないのダサいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:11:43返信するマチュが支離滅裂な若者って言われてもそれが成長せず
最後にそれっぽいこと急に喋らせるだけとか何がやりたかったんだよって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:12:34返信するで意図的だろうが糞は糞
これからは機動戦士ガンダムワーストと名乗るが良い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:12:39返信する>>89
富野作品だからだろ
オマージュなんだからな
わかる奴にはわかる
にわかのお前みたいなのにはわからんだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:12:40返信する庵野は基本富野をパクる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:01返信するシュウジもシュウジで美少年だからというガワだけで、
好きな女に命かけるがそれはそれとしてマチュに唇まで許す軽薄さがどう見せたいのかわかりません。
魅力あるキャラにしたいなら、
マチュのファーストキスを手で止めて次に出会った時にキスをする約束くらい
今度は急に消えない男気をみせてもいいと思うのに
脚本の女子高校生に強引にキスされるの萌えるよねくらいしか伝わってきませんでした。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:15返信する物語上の人物に一貫性がないのは視聴者に対してフレンドリーじゃないね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:37返信するともよに無能って言われてるようなもんじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:54返信する真面目に考察してた連中は哀れだし本当に赤っ恥だとは思うが
今にして思うと、そいつらの方がまだマシなストーリーを語ってたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:54返信する>>90
正直アクナイのアーミヤの方がまだ一貫しているよね
感情や理念を考え取捨選択して、ちゃんと言動しているし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:15:06返信する>>99
いや鶴巻だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:15:24返信する>>98
オマージュじゃない
5年前の機体が新鋭機2機を圧倒するアイデア浮かばんかったから巨大化させてあとでトミノつながりでダンバインのハイパー化ってことでと正当化した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:15:53返信する>>2
★2.4 100日間生きたワニ
「しかのこ、じくあす、俺たちおなじ電通案件
トレンド工作仲間だろ?そろそろ混ぜろよ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:16:21返信するマチュは各話でコロコロ変わる
シュウジはガンダムが言っているしか言わない
ニャアンは中盤以降はシュウちゃんシュウちゃん
ドルオタ監督が顔だけの男で身を滅ぼす馬鹿なアイドルへのお気持ち表明アニメ
そう言われたほうが納得するくらいのゴミキャラ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:16:38返信するなろう知障がいつも通りに
「ワカンナイ!ワカンナイ!ボク ワカンナイカラ ツマンナイ!!」
って騒いでるだけじゃん お前等アホだしw
自分の知能指数が及ばない作品はみんなそれ
わかんないなら調べるって発想の無いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:16:53返信するもうカラーはガンダムに絡むな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:17:32返信するガンダム履修全然してない自分からしたら鉄血や水星の方がおもろかったわ
つーか鉄血がネタ扱いされてたけど全然良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:17:34返信する「若者は考えに一貫性がないのでw」みたいなスタンスでキャラづくりしてたんだろ?
なら、願った通りの結果になってんだから落ち込む必要なんかねーじゃん
頭ジークアクスかよ鶴巻 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:17:54返信する理解しがたいキャラと一口にいっても
「なんだこいつ・・・!!?」って絶句するほど想像外のキャラクターと
「なんだこいつ」って冷めた目で見下したくなるキャラクターがいて
ジークアクスは後者、とにかく盛り上がらない、つまらない
「なにコイツ、アホじゃないの」と突き放した感想になってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:18:13返信する>>95
ジークアクス信者イライラで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:18:20返信する>>55
結局ミハルとカイじゃキャラが弱くてマチュに大した影響与える事出来ないという結論で
ララァになったらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:18:49返信する>>109
そうじゃない
監督自身が分かるように作ってないし多くの演者もわかんないって言ったって記事だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:19:35返信する逆に一般人が全て把握できる主人公とかキャラクターって魅力なくない?
わかんないところとか、頭おかしいんじゃね?って思うところがあるから主人公なわけで。
何もかもが一般的なら主人公になれないだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:20:03返信するマチュ役の黒沢ともよはぶっちゃけ三日月の河西より可哀想
なんならオルガの細谷より可哀想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:20:27返信する>>112
本気でそういう工夫をしてたワケじゃない、とっさに言い訳が出ただけ
「わざと毎話言ってる事が違うキャラクターに見えるようにした」全然そうは見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:20:56返信する本来ならマチュは
SEED運命のデュランダルを崇拝するシンみたいなキャラのはずなんだけどな
何も考えない真っ直ぐバカなとこが シュウジと敵対するとまずありえないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:21:03返信する昨日言っていることと違うじゃん、みたいなことをやらかすのが若い世代の印象なんです
他のアニメでそんな若い世代見たことねぇし、現実でもせいぜい小学生くらいまでだろ
マチュの学校の他の子は普通だったじゃねぇか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:21:40返信するでもお前らゲーツとかバスクが出てきたり
ギレンとキシリアの会話ワクワクしたやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:22:03返信する>>42
頭大丈夫か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:22:20返信する信者って図星突かれるとレッテル張りして勝ち誇るのなんでなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:03返信する>>108
物語の完成度よりキャラを痛い目に合わせてやるのが目的で
もうどうなってもいいやってなってたんじゃないかと疑うくらいのデキだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:08返信する>>103
つかジークアクスにやたら仕込まれまくってた乃木坂やらアイドルネタ前提でストーリーの考察予測立ててた連中のほうが
ジークアクスの結末まで当ててたりマチュとかのキャラについても完全に分析できてたの草
このクソアニメ、監督のアイドル趣味ネタと他作品・過去作パクリネタとその場のノリの併せ技ライブ感笑で作ってただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:09返信する>>25
あんなのを理解した気でいるほうが低学歴だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:59返信する>>117
出たよジークアクス信者特有の白黒思考…
くだらない極論で擁護してるつもりなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:21返信する>>78
意見を無視し続けたら君生きみたいなオナニーゴミ映画が生まれるんだろうなバカがわかった気で絶賛するだけのゴミがね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:30返信する>>116
マチュって窮屈な日常に退屈していて刺激を求めている上に
基本誰の言う事も聞かない分裂気味の十代だからね
そりゃあ大人には全く理解出来ないのも無理はないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:32返信する若者というよりむしろ認知症の年寄りの会話してるとあんな感じになるなあと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:55返信する>>122
何の意味もなかったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:26:04返信する>>122
ガッカリしたがな
ぶっちゃけ出なくても物語変わらないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:28:01返信するいろんなキャラクターを演じた方が“よくわかんないです、私このキャラクターのこと”みたいな話するって、初アニメ脚本やった麻枝の時みたいやな
鶴巻ってそのレベルなんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:28:27返信するいつも脚本家のせいにするくせに今回だけ脚本家叩かれないのおかしいなあ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:28:54返信する>>1
もう次クール始まるから
ジークアクスの反省会記事もそろそろ終わりかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:29:17返信するお祖父さんが考えた「今時の若い子ってこうだよね」ってのを間に受けて「これな今の若者のリアル!」とか言う痛いおじさん達
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:29:28返信する映画の功績は庵野のおかげ
テレビの失敗は監督のせい
クソワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:31:42返信するバカ信者が脳死で全肯定するアニメってゴミ多いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:31:43返信する黒沢への無茶振りがすぎるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:32:46返信する>時空を超えてMAが移動してくるのはOKなのに?
>おっきくなっちゃだめなの?
OKもなにもぶっちゃけララァが時空超えて来た~とか時間凍結(笑)された~とか
超展開出てきた時点でトレンドもネガティブ意見に大幅に偏って大荒れしてたのに
一部カラー庵野盲目信者だかなんかステマ工作員じみた連中が「トレンド大勝利」とか勝手に言ってただけやで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:33:32返信する声優がこんなこと言うもんなんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:33:57返信する>>136
「海外からも大酷評」で立つと思う。ここ嫌儲コピペブログだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:34:38返信する>>142
それほど酷い作品だった説 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:37:08返信する>>121
トーヨコ行ってみ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:38:57返信する>>142
言う人は言う
中村とかも終末トレインに出演したけど訳分からんって普通に言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:39:00返信するイベントや動画で当たり障りのないコメントしなきゃいけない声優陣も大変だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:39:34返信する>>131
ってか作品キャラどうの以前にコレ作ってる連中が60超えの若年認知症発症してても可笑しくない歳だしな
あとは話の内容もロクに覚えてられないダチョウレベルの信者らで矛盾棚上げしながら雰囲気だけでこれ楽しんでたり苦し紛れの擁護とかしてたみたいなもんや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:42:08返信する分裂してんのはキャラの大半だろ
一貫してんのは出番が最後の方だけのシャアとかララァだけじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:43:03返信するそりゃあ日常からドロップアウトするような破滅思考の娘だからな
普通はアニメのメインキャラに据えたりしようとは思わん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:44:20返信する覇権アニメウマ娘に完全敗北した凡作アニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:44:32返信する鶴巻が関わるキャラクターってジークアクスに限らず
ほぼ全て中身空っぽなキャラばかりだけど
それが理解されるものだと思ってたのか
異常者だなほんと異常者なのにつまらない物しか作れないゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:44:43返信する信者は低評価と早々に打ち切りになるプラモ展開に分裂症マチュチュと同じでイライラ
アンチの攻勢に自慰クアスという作品同様に適当な理由を探して慰めるだけ
憐れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:45:46返信する>これを聞いた黒沢さんは思わず「それ、2年前に聞きたかったです!」とツッコミを入れ、会場は温かい笑いに包まれました
ぶっちゃけこれさぁ・・・演技指導の時に言ってなかったというか、端から監督は自分じゃ可笑しいと思って無くて
キャラがブレブレだとか批判意見で叩かれまくってたの今更見たから実はそういうキャラだったんですぅ~とか後付け言い訳してるだけやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:45:51返信するNTが誰かに利用されるだけの逆シャアへの返答でもありそう
作品を見て40年も考察してたオタクの結論が役者陣に伝わらないのは叩く理由にしてもしょうがない説明が足らないとかキャラが嫌いとか信念はないのかとかその辺の批判にしときな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:46:28返信する>>136
もうネタも出し尽くしたしなw
鬼滅とチェンソーマンの映画も始まるからそっちの興収や来場者数の話ばっかになると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:46:44返信するよくよく考えたら、メイン3人より脇役の奴らのほうが共感できて好きだったな
メイン3人がノイズすぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:47:14返信する共感できるキャラが優れてるとは言わないが
メイン3人共思考に一貫性がないのはダメだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:47:16返信する監督に行間を読むとかいう妄想発表会を否定されたの笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:48:52返信する>>157
一人も共感できんわ
シャアとシャリアが急に殺し合いするの謎すぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:49:55返信するハッキリいえば監督はマチュで高度なことをやろうとしたが力が及ばずに失敗した話だよ
本人に自覚があるか分からないが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:50:36返信するもう庵野のゴミに関わらずな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:51:11返信する大丈夫、見てた方もわけわかんなかったっすw
考察組もたぶんわかった気になっててわかんなかったと思うww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:51:24返信する信者らが勝手にエンデュミオンユニットの中身はアムロのサイコフレームで~
とか妄想補完してたりするけど監督のこの様子じゃあいつ細かい設定なんてなんも考えてねえだろ
最後まで真面目に考察してたガノタお気の毒様 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:52:10返信するシュウジなんでサイド6でダラダラしてたんや
覚醒める前に薔薇をキラなきゃいけないんじゃないんかい
最近のインタビューで出る話が本当に制作時から考えられてたとは思えないんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:52:54返信するガンダム主人公なんてそんなもんじゃね 三日月なんて殺人マシーンだったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:55:19返信する鶴巻ジジイ「若者って言ってることが行き当たりばったりだよね
www」
若い声優「全く理解も共感もできない…」
ガノタ「声優は低学歴だからーーー!!!!!」
地獄かよ😰 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:55:20返信する>>155
そんなものは逆シャア公開の数年後での小説ハサウェイ、映画F91で禿から返答されてる
40年もかけてこんな気持ち悪いなろうアニメで自慰されるどうがたまらない
ハサウェイの2部予告がせめてもの口直しだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:55:48返信する>>166
一貫して殺人マシーンだもの
1話か2話で捕虜の後頭部をブチ抜いた時点で
「三日月はどんなキャラなのか解らない」とか言うアホ誰もいなかったでしょ
こいつヤベー、殺人マシーンだよ、と皆一発でわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:56:19返信する>>165
それまでの経緯が良く分からないのは確かだが
地球にシャロンの薔薇がいるのは分かってたから金をかせいで地球に行こうとしてたんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:57:54返信する>>139
だいたい所謂でんでん現象アニメみたいな評価になってるやつ
あと一部信者の忖度とか内輪ノリ擁護も通用しない場じゃ途端にボロが出る
アマプラとかの低評価とかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:58:03返信する>>82
引きこもりチー牛発狂w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:58:37返信する>>166
三日月はその辺のバックボーンの掘り下げがあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:59:16返信する>>167
若いって30ぐらいの大人やろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:59:34返信するララァの下に風を送っておちょこにしたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:01:46返信する>>162
未だに庵野庵野ってほとんど関わってないやんw
批判されてる場面はほぼ鶴巻のところなのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:02:09返信するシュウジとかも結局最後までどういうキャラなのか意味不明だったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:02:43返信する最終回後の再上映の爆死具合が答えなんじゃね?
もうトップ10どころかランクから消えそうだし羊たちの沈黙のイベント上映に負けそうてw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:02:48返信する>>170
ガンダムで大気圏突入するなり
キラキラワープするなり
なんとでもできたような気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:03:46返信する>>165
まともに考えるだけ時間の無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:04:00返信する>>146
終末トレインとか昔のギャグアニメやボーボボはともかくガンダムで言われちゃうのは・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:04:13返信する上役庵ヒゲが関わった時点で飲酒運転の同乗者もたいなもん。同罪
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:05:33返信するショックを受けているって事は
この作品のよくわからない状態を
監督がコントロールしてやっているってわけでなく
監督本人は「この状態でもわかってもらえる」
と思って作っていたって事??? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:06:05返信するってか鶴巻(60)とかの歳に近い連中で「若者ってこうだよね~」とか勝手に言ってるだけだしな
GQXはトレンドで人気だから若者にも人気~とか
Xなんて若者なんていないとこで自覚無し爺がアピールしだすわけで
おまけにマチュのモデルになってる乃木坂問題視アイドルも10年以上前の人間ネタだったりするし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:06:19返信する>>165
鶴脳内設定だけ色々盛られても
言語化・映像化出来なかった時点で時間の無駄作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:07:22返信する次はない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:08:18返信するニャアン役もよくわからんいうてたな
シュウジ役もラジオとか聞く限りキャラに思い入れがない様子だった
そら良くわからんアニメになるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:11:59返信するまあ鶴巻の言ってることも分からなくもない
オタクってキャラに合理的な行動求めすぎだよな
全ての人間が合理的に動いてる訳でもないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:13:47返信する行間マンはなんだったの?
人を煽っておいてさ
不愉快だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:14:12返信する鶴巻監督は無能過ぎたな。
意図的に情報をコントロールして限定的なディレクションで、わからない感を演じてもらうとかならわかる。
でも、こいつ説明下手くそで声優に丸投げじゃんw そもそもまともな心理描写イメージもってないのがキツイわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:14:52返信するいやこれわからなくてもしゃあないでしょ
メイン三人の行動原理と価値観すら謎すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:15:19返信する>>185
鶴巻監督はおそらく設定作るのが得意であって
監督業はあまり向いてないのかもな
優秀な監督のもとで補佐として参加すれば
そのこだわった設定作りが作品の深みを増すのに一役買って
活躍できるんだろうな…たぶんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:16:30返信するいい加減ガンダムジークアクスかせ離れて鬼滅の刃だけを頭に入れろボケ💢💢💢💢
殺すぞガンダム信者💢💢💢💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:16:36返信する>>48
シンがアスランに勝ったのなんて種死のグフ戦一回のみだろ?
リベンジされてデスティニーがと完膚なきまでにバラされて負けたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:16:42返信する>>188
単に説得力ないだけだろ。
非合理なら非合理なりに視聴者が共感できる演出しろよと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:17:24返信する>>188
合理的に動く動かないとかそれ以前の問題だと思うけどなアニメだし
じゃあ合理的に動かないキャラ作りをすればいいだけやし
ギャグ漫画のキャラとか狂人みたいなキャラたくさんいるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:18:08返信する鶴巻「マチュの心情の行間? ねえよそんなもん」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:23返信する>>188
非合理的なキャラであってもいいけど作中でそういう説明もできずに場外でこんな補完してる時点でなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:25返信する>>187
言動やストーリーから愛着わく要素がないしなメインの子供三人は
なんで好きになったのかなんで戦ってるのかさっぱりわからん
子供っていうか人間にすら見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:25返信する>>188
たしかに現実でも「一目惚れ」とかそういう理屈を通り越した事も実際にあるけど
それを安易に創作物でやってしまうと視聴者から見て行動を共感できない
意味不明なキャラクターが出来上がる原因になってしまうんじゃないかなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:41返信する>>188
その結果が合理的に掘り下げた借り物キャラ シャリア・ブルの高評価と
主役三人の空気化・低評価、シャア&ララァの格下げ、おめでとうございますね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:20:54返信する>>188
「合理的な行動をしない合理的な理由」が必要なンだよ
なんかこだわりがあるから危険なことや無駄なことでもやっちゃうキャラだとか
敵に恋しちゃったから裏切るとか
狂ってるから狂ったことをするとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:21:43返信する>>189
行間言ってる奴らにあるのは読解力じゃなくて妄想力や
って言ってたけどまさかここまでドンピシャとはな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:21:52返信する>>138
目茶苦茶だよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:21:54返信する上手く言ったら庵野のおかげ
失敗したら鶴巻のせい
こういう関係が築かれてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:22:25返信する>>130
子供の考えでも非常識だと思うわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:22:50返信する>>192
絵だけ集中して関わったほうがいい。
話書けない理解できない良い脚本家にツテがないじゃこの人に監督任せられないよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:22:57返信する視聴者「よくわかんない」
担当声優「よくわかんない」
監督「そういうふうに描いてます」
信者「行間を読め」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:24:41返信する>>171
海外で賞ノミネート取れないゴミとかなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:25:13返信する>>195
ぶっちゃけヒイロもキラも何考えてるか分からんwどうしたいんだ?って言われてたし行動が破茶滅茶だったけど人気あったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:26:18返信するダメ出しされてるのに納得できる説明を出来なかったってことだよね
物語やキャラの心情を一切理解しないまま声を当ててたってことか
ならそういうアニメが出来上がるのも納得 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:26:39返信する「ガンガムがそう言ってる」ってどうゆう事や
説明しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:27:46返信する子供って言ったって17だろ、そんな無軌道な年頃でもない
変に見栄をはらずに、エヴァよろしく中学生にすりゃよかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:28:52返信する還暦の監督が若者ってそういうものでしょ?とかいってるの怖い
むしろそれお前のとこの社長だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:29:38返信する>>212
なんでも周りのせいにする若者のことだろテキトー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:29:39返信するアマプラより圧倒的票入ってるサイトだと、批評も詳しく書いてある
1スラダン>2DB>>>>>>>>100位以下グロ系
ブーメランになっちゃうな😂w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:29:48返信する>>188
ヲタクじゃなく世間がやぞ
感情的に動きすぎるキャラだらけの話じゃ一般大衆は理解難しいんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:30:52返信する>>1
そもそもマチュニャアンシュウジ辺りの話を評価してた人間なんていないだろ
みんなファーストのIF世界を楽しんでただけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:31:54返信する絶賛してたやつらが今後全てダブスタ発動してくと思うと笑える
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:32:07返信するスタッフにすら理解されないもんが評価されるなんてやべーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:32:38返信する>マチュニャアンシュウジ辺りの話を評価してた人間
ニコニコ大百科という巣窟があってだな
特にマチュの項目 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:32:58返信する>さっさと後話作って欲しいわ
いらんよ
シャアとララァのシーンですっきり終わらせる為にキャラに何の肉付けもしてないのに
舞台装置が何の制限も無しに動き回るだけの2次創作アニメなんやから自分で作ったらええ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:33:24返信する>>188
ジークアクスは箸を持った次のシーンでうんこをし始めるような非合理的なアニメだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:33:31返信する>>193
お前しか好きじゃないしな評価100位以下だったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:33:56返信するなんでダンバインとかでてくるんだろう
終わった後にブレイバーンみたいだったとか言われるのもどうなん
ファースト使ってブレイバーンってなんでそんなことになるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:35:17返信するモーレツオトナ帝国を見ているようだった
幼稚園児達が大人達を心配して助けに行く映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:35:20返信する>>218
それも結局ララァループのギャグ展開だったんだがw?
あれ評価してんの…? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:35:39返信する>>220
ジークアクスを評価している奴らの大半はこの意味不明さを勝手に
「深い作品」と拡大解釈しているだけなんだろうな、たぶんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:37:27返信するいつから鶴巻が巨匠になったの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:37:44返信する数十年前はじめて1stを視聴したときもこんな感じだったんだろうな
いつの時代も新しいキャラクターは不当に叩かれるものだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:39:11返信する>>225
ブレイバーンに失礼すぎるだろ
ブレイバーンはキャラの動きも話の展開もしっかり理解できる範囲だったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:39:32返信する>>223
コクピットでうんこをしはじめたGレコオマージュ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:39:57返信するマチュとニャアンは単に男を追いかけるストーカーだと思ってからは、納得して視聴することができた。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:40:04返信する>>230
叩くものが可視化されないからそんなの本当に一部だろうし
可視化されたいま、つまらないって言うやつは可哀想だの言ってるわけなんですが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:40:49返信する榎戸はプロだからクランバトルなんかに尺つかったらこうなることはわかってた
だが鶴巻はクランバトルだけやりたかったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:41:00返信する>>193
既視感がしゃべるな💢💢💢💢w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:41:04返信する説明し過ぎようが説明しなかろうが
作ってる本人がスカスカなんだからスカスカな物しか出来上がらないでしょ
監督やらせちゃダメなタイプだから庵野の手足に専念させた方がいい
「チーフ演出」みたいなポジションで行け - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:41:10返信する>>230
ジークアクスが完全オリジナルアニメで1st並みの人気が出たならその理屈も通るかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:43:21返信する富野御大だったら なんて言ってたかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:43:49返信するアマプラ評価 2.7 Google評価 2.2
malスコア最終回後 7.42P → 7.11P (-0.31)
globalAmazonVIEW 片田舎 >>> ジークアクス
animetrending ウマ娘1位 >>> ジークアクス17位
redditkarma final アポカリプス(1.4K) > ジークアクス(1.1K) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:44:11返信するハマーン様やぞ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:44:27返信するなあ鶴巻、おまえがいう支離滅裂な若者ってのは乃木坂のことだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:44:45返信する>>16
同意
説明すべき所としなくていい所の認識がおかしい
知ってたら全然演技が違ってたかもしれないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:49:21返信する松村のスキャンダルを見て不合理な若者だと思った話
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:50:00返信する1stという冠がなければ境界線機かヴァルブレイ○級の💩
取り敢えずカラー(庵ヒゲ込)はガンダム出禁だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:50:27返信する>>240
こんなもんが成功扱いってアニメ業界本当に終わってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:50:59返信するトレンドトレンド言ってるけどトレンドが全てだったら再上映がランキング上位に来るよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:51:06返信する気分屋なのは別にいいんだ。惹かれる相手がよくねえからあんなことになる訳で
シュウジは下手にカヲルオマージュしてるせいでカスやったなー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:51:51返信するカラーはもともとパロディだらけだろそんなことも知らないのかと
擁護してるんだかしてないんだかよく分からんことを言い出すおじさんたち - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:53:27返信する監督の説明は伝わってないし声優も理解してないけど
監督が求める演技にはなっていたってことか
そしてわからないを連発してた視聴者も掌の上と… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:53:42返信するアンチは老害説教おじさんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:54:24返信する原作がない以上、アニメーターも声優も参考にするものが監督の頭しかないから分からないのも仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:54:47返信するウマ娘シンデレラグレイ アマプラ評価4.9
国内アニメランキング1位 海外アニメランキング1位
好きなキャラランキング1位オグリキャップ
ジークアクス アマプラ評価2.7
国内アニメランキング6位 海外アニメランキング圏外
好きなキャラランキング全員圏外
ウマ娘にボロ負けしたわけだけど、絶賛してたバカはどーすんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:55:33返信する行間なんてなかった
行間と言ってる奴らにあったのは読解力じゃなくて捏造力だったでござる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:55:56返信する分からないとか言ってる声優の方がプロとしての事実欠けてんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:56:22返信する全然当たらない考察ばっかしてるのに読解力があると思い込めるのが不思議だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:56:42返信する>>235
ジークアクスに一番いらなかったのがクランバトル
でも監督が一番やりたかったのがクランバトル
だから勇気を出してクラバを削る事も出来ずに
中途半端に作品に残り続けた結果
内容がとっ散らかってあのザマって訳か… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:02返信する>>240
globalAmazonVIEWは片田舎を独占で買ってるんだから、いくらでも「人気ある様に」見せるに決まってるだろ
まともに評価基準にするもんじゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:36返信する若い女キャラを他人の迷惑考えず支離滅裂な言動を繰り返す愚かな生き物にした上できっちり性欲の対象にするのがキモい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:41返信する>>255
監督自身が最近の若者何言ってるかわからんから支離滅裂な事言うキャラにしたゼ⭐︎とか抜かしてる方がどうかしとる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:55返信するなんやかんやごちゃごちゃと言ってるけど、それを作品通して視聴者が理解できるように作ってほしいってのがこの作品の感想
まぁ種死も鉄血も水星もみて慣れてるからそこまで期待してなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:58:21返信するマチュ以上にシュウジが意味不明だった
正体すらよくわからないまま終わったしw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:58:25返信するまともな作品の批評は続けてもらって構わないけど
信者に馬鹿にされて悔しかった!みたいなのはもう分かったからそろそろ満足しろよ
はっきり言ってバカにバカって言っただけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:59:31返信する>>255
こういう脳死で褒めるバカよりかは何百倍マシだろうがな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:59:43返信する>>253
シングレはトレンド1位で絶賛ばかり
ジーク握手はトレンド1位だけど過半数がネガティブなポスト
圧倒的にシングレの勝ちなんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:00:22返信するまあネットで何言っても実績見たら成功してるんだけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:00:35返信する>>257
でもクランバトル中にシュウジに惚れる説得力のあるストーリーは作れたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:00:45返信する>>262
ララァが同人誌描く際にシャアとホモセするためのオリキャラなんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:01:05返信する>>264
こういうことしか言えないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:01:13返信する>>257
クランバトルやらないのならマチュもニャアンも削れるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:01:27返信する>>255
黒沢ともよって声優アワード受賞したレベルな上に、プロ意識の塊みたいなやつだぞ
そんな黒沢が「全然キャラを作りこんでないから、全然分かんない」って匙投げたわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:02:01返信する>>262
分からなくてもかっこいいな最高だなって思うキャラって作れると思うんだよな
分からないならまだしも魅力がないのがなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:03:42返信する>>271
仕事の数大したことないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:03:54返信する>>235
榎戸もダメだと思うけどね
幾原と組んだウテナ>>>>五十嵐と組んだスタドラ>>>>>>>鶴巻と組んだジークアクス
って感じで出来に大差が付いてるけど
結局凄い監督と組んだら面白い物になってるだけだなって感じだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:04:04返信するこの作品に関しては分からないと言ってた人の方が素直でしたよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:04:52返信するマチュ以上にシュウジが理解不能だよな
シュウジは何考えてるのか分からなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:05:25返信する榎戸はプロだからクランバトルなんかに尺つかったらこうなることはわかってた
だが鶴巻はクランバトルだけやりたかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:05:51返信する>>275
行間がどうとか言ってたやつらが結局強めの幻覚見てたやべー奴らだったって結果になったな 残酷だね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:06:39返信するモビルスーツとパイロットに憧れる厨二みたいなキャラにすればよかったかもなマチュ
過去キャラの誰でもいいからファンになってて
シュウジの操縦テクニックに惚れて恋をする - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:07:05返信するだから12話なのが元凶なんだって
絶対途中で削られてんだろこれ
どうみても12話の構成じゃないもの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:07:24返信する>>194
キラよりアスランシンが強い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:08:36返信するウテナなんて当時は革新的だったんじゃないの
あの表現技法はシャフトのアニメ見るたびに思い出す - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:08:48返信する>>281
ストライクフリーダムがチートなだけだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:09:17返信する>>280
掛けてもいいけど話数増やしたところで全体が支離滅裂なのは変わらんよ
過去作全てそうだし フリクリはかろうじて支離滅裂なのが受け入れられてただけだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:09:17返信する有能:分裂したキャラを作る→作品の中で理解できて面白い
無能:分裂したキャラを作る→本人が語るまで理解されず面白くもない
キャラが言動が一致しないってのは何の言い訳にもならないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:10:34返信する>>270
マチュやニャアンを残すのであれば
マチュ&ニャアンが警察から逃げてる途中でジークアクスに遭遇しマチュが操縦、その後はソドンに直行
これならマチュが主人公なのを変更せずに数話分削れるからだいぶ尺の余裕ができそうじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:10:49返信するそんなキャラに共感も何もあったもんじゃない
メインキャラというか主人公にそんなキャラを持ってくるなよ、ショートストーリーじゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:11:14返信する>>280
鶴巻作品見てみな
みんなこんな感じだから
話数関係ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:11:22返信する>>91
俺もそう思ったよ
「昨日と今日で言ってることが違う」とかじゃなくて人格として芯が無いんだよね
描きたいシーンに合わせた行動をキャラに取らせてるだけだから破綻してんのに
「こういうのが今の若者のリアル」とかホント糞みたいな人間だと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:12:52返信する行間を読めよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:12:56返信するでもそれを演者にすら説明していなかったんだろ?
大半の視聴者からの批判を受けて後付けで言い訳をしているようにしか思えんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:14:34返信する毎回コメント多いし間違いなく期待はされてたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:14:54返信する>>290
鶴巻「ねぇよそんなもん」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:15:05返信する>>290
それをいうやつがバカでしたという話なんだけどね
ある意味カラーの自分たちの信者を貶すという伝統を継いではいるが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:15:35返信するでもその若者からも共感を得られてないじゃん
監督と脚本の老人コンビの若者観が歪んでいて世間からズレてるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:16:14返信する>>267
いや惚れる要素ないだろ
ガンダムがいってる発言と容赦なくコックピット貫く非情さ見せた末に消えただけやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:16:25返信する>>255
主人公の言ってることがコロコロ変わって言動や行動に一貫性もないブレブレキャラとか解らないって国内外の視聴者みな思って評価コメで似たように愚痴ってたうえに
監督自身までもマチュはじつはブレブレのダブスタ手のひら返しキャラでそれが今の若者なんだ~とかプロとは思えない言い訳じみたこと言い出して認めちゃったのに何言ってんだか
まぁ、堂々とガンダムの巨大化はダンバインのパクリなんです~とか言ったり主人公マチュのモデルを乃木坂不倫アイドル元ネタになんかしてる監督がプロとか笑っちゃうけども - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:16:56返信する>>285
序盤にそういうエクスキューズ的な描写いれとけばあるいは行間読めおじさんのような哀れな存在は生み出さなかったかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:18:14返信するガチで共感を得られなかったのは人気投票10位のシュウジだけ
マチュとニャアンは2位と3位 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:20:02返信する>>295
そりゃ鶴巻本人がよくわからんからメチャクチャに作ったっつうてるんだから若者が共感できるわけもない
共感してる奴らは行間がどうとか言って擁護してたメチャクチャな連中だけでした という種明かしまで念入りにやるとは思わなかったが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:20:02返信する>>296
そうじゃなくて惚れるストーリー作りがクランバトルでできてたらなあって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:20:46返信する>>290
オタキング岡田斗司夫「ジークアクスには特に意味なんてないんです」「ドライブ感を味わうべきなんです」(オブラート包み煽り) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:21:00返信する最初から最後までにじファンのガンダム二次創作で評価高い奴の方がマシなアニメだった
確実にピークは映画 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:21:17返信する【悲報】ジークアクスをネガしまくった糞にわかアンチサイトやらおん!さん、
世間では大成功してるのに叩いてしまい、赤っ恥をかいたことを隠そうと必死に記事連投するも
発狂し過ぎて記事ごとに発言がバラバラ、
ガチ二重人格かバイトを雇っていることが確定してしまう…wwww【糞にわかの末路】
↓↓↓
>【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!
>ジークアクスは結局エヴァ化!パロネタラッシュ! シュウジとキスしたけど百合エンド!! ええんかこんな終わり方で・・・
(´・ω・`)お前は記事ごとに言ってることが違ってますけど 嘲笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:21:31返信するやら菅みたいなガノタのフリした知ったか糞にわか野郎や
そもそもファーストもZも未履修のクソガキッズの感想、なんて論外なので 笑
カラーのポスト観てるといかにネタを詰め込んだか驚かされるし
この内容の密度を12話という1クールでよくここまでまとめたもんだよ
ファーストリアタイ世代からガンダムをこれで初めて観る若い世代まで
オール世代の誰しもに向けた傑作だと断言する
今この瞬間にも40年近くも前のファーストやZを若い奴らが興味を持って観てるんだぜ?
この令和の時代に。
そのムーブメントを起こしただけでもガンダム史に名を刻んでんだわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:22:51返信する>>305
でも再上映がなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:23:15返信するまだ覇権争いは終わってない
ライディングデュエルアクセラレーション! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:23:21返信する何するにもキャラの行動理由だけははっきりさせて欲しかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:23:40返信する>>305
アベマなどの視聴者数見るととてもじゃないがそんな印象にはならないんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:24:21返信する>>258
ジークアクスも世界Amazon独占だろうがwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:25:05返信する>>302
一般視聴者「意味わからん・・・」
主演声優「意味わからん・・・」
岡田「意味なんてないぞ」
鶴巻「意味なんてないぞ」
???「行間がァ!読解力がァ!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:25:25返信するファースト世代のガノタの異常さが周知されただけ
種とか水星叩いてこれ絶賛してた、でさすがに言い訳できないレベルになったら鉄血やageよりマシとか苦し紛れの論調にシフトしてる糞ムーブ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:26:47返信する>>312
これなんだよな
なんでこれを評価できて他はダメだったのか
これが理解できない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:27:36返信する>>168
本人の作り直しは何というのか返答でいいのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:28:06返信する>>312
ファースト世代はむしろ酷評してただろアタマ大丈夫? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:30:13返信する>>315
いやどっちもファースト世代だろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:30:52返信する種死でもこんな話あったような気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:31:05返信するあーなるほど
歴代最低ガンダムなのも納得やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:33:39返信する「メインキャラ3人とも軽い気持ちで闇バイトに手を出すトー横キッズです」
で説明がつくやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:34:45返信する>>315
映画見に行ってた大半がジジイです
映画絶賛してたよね?痴呆症かな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:36:34返信するストーリーとキャラがクソなのは十分わかったけど
戦闘シーンは令和のガンダムがコレかよというくらい駄目だわ
鉄血のハシュマル戦や種自由の殺陣を観た後だとカラーのレベルの低さが悲し - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:37:03返信するずっとネガキャンしてて草
やらハゲもやらチルもアンチだから数少ない擁護してるやつは大変やなw
ずっと張り付いて頑張るんやでwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:37:28返信する>>321
俺も4話のバトルシーンが酷すぎて切ったからなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:38:23返信する>>321
Qとかシンの戦闘シーンもゴミだったからな
序と破はあんなに良かったのになぜ・・・って思ってたけど他所が手伝ってくれたんだってな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:38:29返信する何が可哀想って宇宙世紀ではパラレル概念とそれらの相互干渉が公式なことだよね。
宇宙世紀大好きな老人ほど泣いてそう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:39:05返信する>>255
プロとしての事実って何だよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:39:57返信する>>325
ララァとかシュウジレベルのニュータイプじゃないとゼクノヴァ無理なんだから関係ないでしょ
アムロとかカミーユみたいな雑魚じゃ不可能 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:40:50返信する監督に意見するとか調子乗ってる声優増えたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:47:03返信する>>326
揚げ足とってやりなさんな
多分自覚って言いたかったんやろ
そこ汲み取ったうえで声優どころか結局視聴者にすら伝わってないキャラクターをかみ砕いて声優と共有もできない監督のほうがプロとしての自覚もクソもあったもんじゃねえだろとは思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:47:52返信する>>328
Zのオーディションで飛田は冨野にZ作ることに意見言ってるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:48:04返信する久しぶりに「その域に達してない」って言葉がよく似合う監督だよ
過去作から何も成長してないのも趣深い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:48:18返信する鶴巻のwiki見たら最近の作品で関わったのがエヴァ3だけだから本当に久々にメガホン取った作品だったのか
ガンダムと言う巨大IPをやるんならもっと実績積んでからの方が良かったね
ただの乃木坂オタのジジイが他人の作品でオナニーしたっただけじゃん
マチュとニャアンとコモリ少尉とセファ伍長はシコれたから良かったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:49:07返信する>>329
自覚じゃなくて資質だと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:49:19返信する>>331
まぁ鶴巻は自分の実力で仕事取ったことのない監督だからね
ほぼ庵野の子飼いだから出来た仕事しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:50:26返信する>>329
頭悪いとそういう無意味なレスしちゃうんだよ、それで勝った気になれるんだろうな
もしかしたら俺や君を本人と決めつけて顔真っ赤とか言ってくるかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:51:18返信する>>333
一文字も掠ってないならもう何も汲み取るところねえわ
そんな奴が行間とか抜かしてたんだなって話で終わりそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:53:15返信する黒沢ともよは面倒臭い女の演技上手いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:53:30返信するゼクノヴァという設定自体が幼稚すぎて
まちゅ太の絵世界物語にでもしとけば良かったんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:53:58返信する>>117
頭おかしくしなきゃ主人公としての個性を出せないって今までどんな作品見てきたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:54:02返信する>>336
ただの誤変換によくそこまで言えるな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:55:52返信する結局のところ行間言ってた奴らは何見えてたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:56:20返信する俺はマチュを理解出来たけどね
シュウジは分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:56:29返信する支離滅裂な主人公やるなら周りの設定はその分しっかり作り込まないと引き立たないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:57:41返信する>>341
(妄想の)鶴巻がそう言ってる
真実の鶴巻「いやなんも考えてないっすw」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:57:48返信する>>341
刻じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:58:31返信する>>342
お前が演者やればジークアクスは傑作になっただろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:59:12返信する>>344
国語のテストの「作者の心情を答えなさい」かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:59:56返信する>>347
そして正解は批判派のほうが話していたほうでしたというオチだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:01:33返信する>>347
国語のテストで「作者何も考えてませんよ」って回答がたとえ事実でも正解くれない奴 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:02:10返信する理念風言い訳
クソダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:02:41返信する歌の力とかで解決しなかっただけマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:03返信する信者「行間ガー!」
鶴巻「そんなものねぇよ、うるせぇよ、黙れよ、行間なんかねぇよ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:14返信する>>348
いやテストとしての正解および社会に出てからの正解は
与えられた情報から作者の思考を推察することだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:32返信する>>339
ホントな
リヴァイアスとか視聴してほしいね
ガンダムとか単純明快だろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:41返信する>>349
作者死んでたらそうなる可能性あるが作者が答え言ってるから先生が否定することは出来ない問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:15返信する>>351
旧歌に限らずシーンで歌挟むタイミングも何かダサかったんだよなってふと個人的な感想を思い出したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:22返信する>>312
>>313
どしたガイジ
鏡と会話して妄想を現実だと思いこもうとしても無駄だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:23返信するマチュもだがシュウジが一番訳わかんなくて不気味で魅力も皆無だったわ
マジでなんだったのあいつ
カヲルだってあそこまで謎キャラじゃなかっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:38返信する>>353
その推察が批判派が正しいんだが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:06:03返信する最終選別よりマシだよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:06:14返信する>>359
テストの正解、社会での正解と言ってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:06:44返信する>>355
作者が直々に「締め切りに追われてたので締め切りしか頭になかった」ってバラしてたやつなかったっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:12返信する>>361
???
両方とも批判派が正解でしたですね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:29返信する>>271
声優アワードって
日本アカデミーより価値のない賞やで?
できたときから事務所忖度バレバレだったじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:30返信する>>358
情報が無いのだからどうにもならんシュウジとか謎だったしな
だからあとはキャラを気に入るかどうかで視聴を決めてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:32返信する声優みんなから意味が分からんって駄目出し喰らってるのに何が意図的じゃいw
ポジティブシンキングも結構だが無能の誹りを誇るなよ、流石に恥ずかしい
ギャグとしては笑わせて貰ったけど、久しぶりに監督の域に達してないの台詞を思い出す迷作に出会ったわw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:08:06返信する>>273
wiki見てきたが20代でこんだけ出ててバンバン主役やってるみたいだけどあんたの中じゃ大したことないんか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:08:44返信する鶴巻が言っている←何も考えてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:04返信する>>363
さすが行間読めないだけあるな
例えば火垂るの墓って、作者が「締め切りが迫ってたから適当に書いた」って
のちに言ったんだけど
それを言ったところでどこの正解にもならない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:12返信する>>354
リヴァイアスみるくらいなら
パクリ元のイデオンみたほうが1000倍勉強になると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:48返信する散々考察(笑)した結果妄想乙って公式に言われるのは辛いわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:56返信する>>364
もらった時マウスだからそんな影響力ないような気もする - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:10:02返信する>>340
擁護されたと思ったら直後にフルボッコ食らってる流れにちょっと笑っちまった
タイミングが悪いよタイミングが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:15返信するマチュ=ハマーンとは何だったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:16返信する>>369
それを根拠に出題者に作者をこういうことらしいですよとすればいいだけなんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:35返信する国語のテストでジークアクスの問題が出てきたら終わりだよこの国
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:38返信する>>371
鶴巻これ話しちゃいけなかった奴だよなぁとは思う
なまじ考察とパロディで辛うじて食いつないでたようなもんなのに行間ニキもちょっとかわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:44返信する親も友達も大切にせず強盗や窃盗はする倫理観皆無の主人公なんて誰も共感も理解もできんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:51返信する>>334
トップ(庵野)→トップ2(鶴巻)
エヴァ(庵野)→新劇場版エヴァ(鶴巻)
だからなぁ
基本的に庵野の引継ぎ
フリクリくらいか、庵野関係無い仕事って - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:12:53返信する>>379
フリクリも自社製だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:04返信する>>375
それでテストをパスできると思ってるところが不正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:20返信する>>378
制作側は闇バイトするやつをターゲットにしてたんやろ
お前らはターゲット層じゃないんだからごちゃごちゃ文句言うな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:46返信する>>369
行間って言葉自体しばらく擦られそうなのがまた…鶴巻君罪深いことを…
擁護してる連中の自業自得な面も大いにあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:57返信する>>366
最後まで視聴してる時点でお前が言うな
本当に見抜いていた賢い人は速攻で切ってるから文句も言ってないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:14:42返信するAGE並みのゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:14:50返信するあれだ。ジークアクスは裸の王様の着る見えない服な
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:14:54返信する>>381
パスじゃないですよ
答えが間違えてますよと指摘されてるだけなんだが
その場合全員正解になるだけだと思うが
こういうのは共通テストや入試などでも起きる現象だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:16:21返信する>>382
闇バイト闇バイトそればっかだな
闇バイトやってる人間なんて日本人の何%だよ
まさかそれが主流だと思ってんか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:17:00返信する>>381
出典ハッキリしちゃったらそらもう修正案件だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:19:35返信する今の若者に対するメッセージとかどうでもいい
大きなお世話だろw
面白いものを作れなかったただの言い訳じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:22:23返信する自分が若かった時の考え方と今の若者の考え方は違うんだってことを分かってないと
ただの老害になるだけだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:23:03返信する>>377
というより、こう発言することによるメリットがマジで何ひとつ無い
そのへんわかってないのだとしたら、単なるガキだよもう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:23:28返信するマチュばかり話題になってるけどシュウジの意味不明さも相当だな
別世界からやって来てるくせに薔薇の所に直接行かずにサイド6ってアーティストごっこやってたのは何故なのか
そしてシャアから赤ガン貰わなかったら素手でエルメスと戦おうとしてたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:23:52返信する>>362
吉本ばななだったっけなんかあったよなそんなエピソード - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:25:13返信する>>392
別に言うデメリットも無いでしょ
映画で30億稼いだ時点で後から何言われようと大成功したアニメの監督という立ち位置は揺るがない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:26:25返信する>>391
「最近の若い娘はわからん…」ってノリでキャラ作っちゃうのほんまにステレオタイプの老害感あるしまさかそこまで悪い意味でのド直球でキャラ作ってるとは思いもしなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:26:33返信する闇バイトに手を染めた考えなしの若者が最後は銃殺刑でエンドとかならまだ納得出来たわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:27:14返信する演者がわかってないならその演技を見る視聴者は何を理解すればいいんだい?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:28:38返信する>>393
あえて謎に描くことでそのキャラのミステリアスな魅力や話の面白さにつながるパターンもあるし
何でも詳しくわかりやすく描写すればいいというわけでもないが
それにしてもいかんせんシュウジは意味不明すぎたよなあ
内面描写なさすぎ、意味不明すぎて好きとか嫌いとかそういう感情すらろくにもてないっていう
脇役ならそれでも全然いいだろうけど仮にもメインキャラでこれは… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:28:39返信する>>398
そんなんでも行間読めてるやつがいっぱいいるんだから別にどうでもいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:28:53返信する>>395
行間行間わめいてた奴らが公式からフレンドリーファイア食らってるの見たら数少ない信者が馬鹿にしかされんからな
いやそいつらももう切り捨てていいのかいっぱい稼いだ鶴巻的には
ただひたすらに哀れだなジークアクス信者 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:31:01返信する>>401
30億稼げて馬鹿を馬鹿にできて鶴巻的には笑いが止まらんだろうな
馬鹿にするのがアンチじゃなくて盲目信者なのが性格悪いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:31:13返信する>>395
それも最初の映画で釣ったよくある1話詐欺クソアニメ的なカテゴリになっただけや
しかもシャリアブルイケおじ化で腐女子釣ってただけ的な下駄履かせ腐アニメ映画で
そのイナゴ腐もあっさりウィンブレとかに移民したせいで一番くじ投げ売りになったり再上映も無事コケとるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:32:16返信する>>393
この世界ではまだシャアが生きてたからだろ
シャアが死んだら世界を滅ぼしてリセットするのがシュウジの役割
シャアが生きてたらリセットする必要ない
サイド6でクラバやってたのは自分が赤いガンダムに乗って暴れることで、シャアの命をねらってる連中の注意を自分の方に向けさせるのが目的
最終的にシャアがララァを殺そうとしたから、シャアは生きてるけどこの世界はララァの望む世界じゃないと判断して世界を滅ぼそうとしただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:32:18返信する二度と監督すんな、一生庵野の腰巾着やってろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:33:06返信する>>402
アンチと公式双方から馬鹿にされる信者って構図も結構すごいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:33:31返信するマチュの最後のは正義感とかじゃなくて
ララァが傷つく→シュウジが傷つく
だから止めないと!から来てるだけなので
ぶっちゅけララァを救いたいよりシュウジ助けたいだけなんだよ
ここは一貫してて感心した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:35:10返信するシャアもララァ消そうとしててシュウジもララァ消そうとしててなんで「邪魔するな」になってんだか良くわからんかったわ
そのままそれぞれの相手といちゃこらしだして有耶無耶になった感すごい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:36:01返信する>>331
なんか鶴巻化けの皮剥がれて急に中山ドラゴンとか本家ヤマカン臭してきたな
しかもヤマカンみたいにアニメにアイドルネタ突っ込むドルオタだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:36:29返信する>昨日言っていることと違うじゃん、みたいなことをやらかすのが若い世代の印象なんです
若くもないいい年した自分自身がそれでしたってオチ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:37:33返信する鶴巻が何で監督やらせてもらえないのかよくわかる作品だったなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:37:36返信する監督の若者への理解度が「最近の若い娘よくわからん」なのがだいぶ終わってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:38:08返信する>>409
京アニだったらまあ監督降ろされてただろうな…
よかったなカラーで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:38:27返信する>>404
行間読んでるね~w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:38:58返信する終わってみれば、ぶっちぎりで過去最低の駄作だったな
ジークアクス信者なんておるんか?
途中持ち上げてた連中ももう下船したやろ
見せ物は終わったんや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:40:49返信する話数が少なすぎたんや
2クールでも良かったかもしれんけど
弦巻の体力じゃ無理だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:40:56返信する>>415
ジークアクス信者とかまさににわか語り
ガノタが面白いってのが評価の全て
お前等にわかの意見は金にならんゴミよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:41:19返信する>>409
ヤマカンって言い得て妙だな
アイドルオタで監督の域に達してないw
そして、売れてないヤマカンの方が真面目そうなのがなんともw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:41:43返信するこの出来で30億稼げるならハサウェイは50億行けるか?w
ガノタはもしかして駄作の方が好きなのかもなwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:42:41返信する>>417
まぁそりゃそうだな
配信で見るだけで一円も出さんし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:43:29返信する>>369
だからって妄想も正解にはならんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:43:33返信するGレコや鉄血酷評しておいてこれは絶賛するの意味がわからん
同じ駄作で違いなんか庵野が関わってるかどうかじゃねーの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:43:55返信する人間よりロボットが好きなおじの考えたイマドキの若者
ペラっペラ過ぎて見てて恥ずかしいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:44:56返信するシャアはララァを殺そうとしてたんじゃなくて
元の世界に戻そうとしただけイオマグヌッソはそのために作ったと言ってたろ
シュウジがララァを殺そうとしたのはこの世界のシャアがララァを拒んだので
それに耐えきれず目を覚ましたら両方の世界が消滅する可能性があったから
だからそうなる前に殺して夢の出来事にしようとした
ここまで行間でなく作中で説明されとるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:45:18返信する>>423
見てても理解出来ないなろう知障の感想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:45:52返信する>>420
映画見に行って種より上言ってた奴かなりいたけど
しかもマチュの微エロ追加とかでも盛り上がってまた見に行ったりしてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:45:59返信する最終選別許すタンジェロやれんこくさんさんも理解不能やしなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:46:44返信する>>419
これは性格はおいといて若く可愛い女が主人公だったってのが大きかったと思う
マチュの見た目は当初相当バズってたからね
ハサウェイは主人公が男だし萌え系の絵柄でもないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:47:39返信する>>424
別にシャアはシュウジに協力してもよかったんでないの
この世界的には何も思い入れもない女なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:48:34返信するここまで売れたのは陰鬱なガンダム作品である意味なろう的な
大団円のハッピーエンドを媚びキャラでやったから
ハサウェイはそこまで売れんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:48:39返信する>>419
映画が売れたのってif勝利の展開でジオンオタがうおおおってなっただけやぞ
そいつらもアニメ始まったらことごとく離脱 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:49:16返信する海外配信とかぶっちゃけ関係無えんだよ
配信権利の売り切りなんだからな
既に利益は出してて海外で大ヒットするのは
事実上の負け 利益を持ってかれてるって事
それが作る側の本音
ガンダムとか基本国内向けでガノタ向け
新規向けにやった水星が失敗したから今度は
ガチのガノタ向けにやったんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:49:32返信する>>429
ララァ殺す→何かジークアクス川の宇宙消滅
ララァ戻す→何か絶望すると両方宇宙が消滅する
何でそうなるのか正直わからん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:50:05返信するシイコ、ドゥー登場ぐらいまでは盛り上がってた
その後のマチュにドン引きしてからここまでは急落下って感じやな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:51:07返信する>>392
従来ファンがアンチ化したから火消しでしょ
同人だから許してチョってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:52:13返信するキャラどころかストーリーが把握しにくい
1stとzは前提として知識が必要なうえifや並行世界の話でスピリチュアルな表現や専門用語のオンパレード
ガンダムよくわからんけどみたひとはなんでこいつら戦ってるのかすらわからんと思う
あまりに複雑にしすぎなのに一方でマチュやニャアンは感情的に行き当たりばったりで動く
わかるわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:53:14返信する>>432
商業的には水星もジークアクスも大成功やろ
水星、フリーダムからここまでガンプラ売上伸びてるじゃん
AGE、鉄血、ビルダーズぐらいの暗黒期とは明らかに違うわ
何見てるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:54:16返信するヤマカン以下のクソ監督
もうアニメ作るなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:54:28返信する>>434
シイコまでは間違いなく盛り上がってた
その数日後にアイドルが元ネタってのが広まって炎上した
ドゥーのときはアイドルネタで大盛り上がりで誰も話やドゥーの考察なんかしてもいなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:56:47返信する>>424
それがわかりにくいんよ
めっちゃ色んなキャラいて意味深なセリフや専門用語くっちゃっべてんだから
でジェットコースター展開
次々と目まぐるしく展開進む
全部把握は無理やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:58:28返信する>>437
ジークアクスの評価もう済んでるの笑うわ、どれだけエアでかつ世間知らずなんだよw
もう商業的な数字出てんのかよ、どこソースだ?www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:58:46返信する結局ララァって何でご満悦気味に帰ってったんだっけ・・・?
自分の作った同人誌の出来に満足したから帰ってったん? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:58:52返信する>ガンダムがどんだけシリーズやってると思ってるのか
気に入らなきゃ即切ることも不思議じゃないのに
長年アニメ視聴してる奴は作品に不満を言わないよ
むしろ早めに撤退する判断ができなかったことを反省する
選ぶのは視聴者だからな
素人丸出しで文句を言うの恥ずかしくないのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:12:58返信する>>439
そのドゥーも魔女シイコもじつはどっちも乃木坂の敵というか鶴巻にとっての敵なハロプロアイドル元ネタキャラで
そんなキャラだったから即行で退場させられた使い捨てキャラって解って呆れてたわ
あともっと呆れたのはバスクオムとかもチョイ役で出したと思ったらあれもじつは乃木坂のPVコスプレさせられて出てきてた挙句にそのまま出番終わりで使い捨てとか
挙句鶴巻これだけドルネタごり押ししてたのになんでそうしたのか問われても完全スルーしとるし
そしたら終いにゃ主人公のキャラづくりも適当でした~とか謎のNT現象もダンバインのパクリ~とか言い出してんだからもうね・・・・ 馬鹿かとアホかと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:14:57返信する>>442
実はこっち方がわかりづらいんだよねなんかうまくいってよかったねと流されたけど
・ララァはそんなこと望んでない!(シュウジがララァを殺すこと)
・明日の私は今日よりも強い!
・真のNTは傷つくことを恐れず前に進めること
これらからララァは目覚めた時にシャアの死を受け入れて前に進む覚悟ができていた
それに気づかせてくれたor気づいてくれたNT(マチュ)にお礼を言った
と推測できる、よって両世界は消滅せずララァは戻っていった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:15:33返信するまたひとり監督の域に達していない人が監督をやってしまったか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:23:55返信する>>445
そうやって纏まった推測聞くとエシディシみてえな発散方法でジークアクス世界つくってスッキリして帰ってったみたいでちょっとおもろいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:36:13返信する今のアニメ制作者なんて絵描きオタクなだけでシナリオ脚本の勉強してきたのなんかろくにおらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:58:15返信するマチュの声優すら理解できないキャラを理解できるわけもなく
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:59:12返信するジークアクスいつ面白くなるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:10:02返信するまあちょっと前に映画やった作品みたいに20年後に映画やって再評価されるようになるよ多分
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:12:26返信する>>451
頭悪そう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:22:22返信する乃木坂にんほぉ〜る為のガンダムやから、
シナリオなんて、あってなきが如しなんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:31:22返信する俺は戦闘シーンが不満だったな集団戦が全然描かれてない
基本1vs1最終戦で混戦になっても基本はこれ
MAVやっても相手は1体で立体的な戦闘が全然ない
シャリアが一瞬でNT部隊壊滅させたのはそれが描けないからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:52:18返信する若者の無軌道さは本人に自覚がなかったりするから
声優が自覚できていないことでかえってそれらしい演技になったのかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:54:47返信する>>19
信者達の自己紹介やなw
自虐ネタやったんか、あれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 00:00:00返信する>>451
再評価?本編はナイナイw なろうのテンプレにさえ劣る落第ストーリーなのに。
唯一評価されるとするなら、それはビギニングだけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 00:05:02返信するこの人は監督とか話作るとか設定詰めるとか向いてないよ
なんでこのレベルの人が統括する側にいるのか分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 01:41:25返信するジークアクス観て
「面白かったから昔のガンダムも観てみよう」
って新しくファンになる人なんてほとんどいないだろうな
コスパタイパ重視の10代20代には見向きもされてなかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 02:44:29返信する>>455
その共感してくれる無軌道な若者はアニメなんて見ずに
既にトー横に居ると思うんだよね… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 02:45:30返信するナオ太の方が複雑な家庭環境や鬱憤とかもちゃんと描けてたのに
どうしてこうなったの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 03:40:26返信する説明しすぎなくてもキャラの内面を伝えられるのが良い演出なんだわ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 05:18:40返信する>>64
おじいさん、ついていけないならそれはあなたのせいです。この作品はあなたのような痴呆症の人ではなく、知的で知識豊富なファンのために作られたものです。
特定の用語の意味を知りたい場合は、外に出て調べてみましょう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 06:06:36返信する>>しかし、それは意図的な演出でもありました。
おい、嘘をつくな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 06:51:56返信する最初はそれでいいけどそこから色々気づいて成長させるべきだったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 07:33:43返信するTVは1話毎にぶつ切りシナリオを渡すんだから演者にそこを補足するのは仕事だろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:28:30返信するシャアブルがセイラさんに乗り換えたのなんで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:12:18返信する制作陣はちょっと若い子ナメすぎでしょ…




この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.