【悲惨】ガンダムジークアクス監督、声優陣に「このキャラのこと、よく分からない」と次々ダメ出しされてショックを受けていた



  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:24:21.99 BE:597533159-2BP(1000)
巨大化ガンダム、シャアの変身など、完結した後だからこそ語れる『ジークアクス』の制作裏話|『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』再上映記念!舞台挨拶レポート
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1751117058

鶴巻監督は、アフレコに関する“反省”と“狙い”を率直に語ります。
監督は「キャストトークで、いろんなキャラクターを演じた方が“よくわかんないです、私このキャラクターのこと”みたいな話をされて、結構ショックだったんです」と率直な胸の内を明かしました。
鶴巻監督は、ご自身の「説明しすぎてしまう」癖に触れつつ、今回もその癖が出てしまったと後悔していたものの、後に「よくわからなかった」という話を聞いてさらにショックだったと打ち明けました。しかし、それは意図的な演出でもありました。

とくにマチュというキャラクターは、「各話で言うことが違ったり、矛盾することを言っちゃったりする」ように作られていたと明かします。
「若い子って、目的に向かって一直線に進むというのはむしろ大人の考え方だと思っていて。
昨日言っていることと違うじゃん、みたいなことをやらかすのが若い世代の印象なんです」と、鶴巻監督自身の若者に対する印象を投影していることを語りました。

そのため、マチュはキャラクターとして「一種の分裂状態」にあると言及。
鶴巻監督は「僕の中では1話のマチュと5話のマチュは、同じキャラクターなのかと思うぐらい分裂している」とまで語り、
「それを黒沢さんの演技の中で統一が取れていれば、それでマチュというキャラクターは成立する」と、黒沢さんに全幅の信頼を寄せていたことを明かしました。

これを聞いた黒沢さんは思わず「それ、2年前に聞きたかったです!」とツッコミを入れ、会場は温かい笑いに包まれました。

2:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:25:31.12
演者すら理解できないのに
理解できたふりしてたガンオタいたよね?
297:  名無しさん 2025/06/29(日) 13:03:50.05
>>2
カラー信者やぞ
419:  名無しさん 2025/06/29(日) 13:38:17.83
>>2
声優って低学歴多くないですか
4:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:26:47.44
ナマモノの癖に元ネタに迷惑かけてて草
実は元ネタの強烈なアンチだったんだろうなって考察されててさらに草
11:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:30:44.72
説明しすぎてしまう!

よくわからない?
といわれる矛盾する会話♪

13:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:31:01.32
まぁオリジナルアニメはシナリオがクソなことが多いから
15:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:31:28.48
シュウジなんて意味不明を突破したキャラだっただろ
話の都合の良いように話してただけで中身なんて空っぽ
132:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:07:09.22
>>15
シュウジはでもあの空虚さが闇バイトに応募する不気味なZ感があって妙にリアルだった
315:  名無しさん 2025/06/29(日) 13:09:10.59
>>15
マチュとニァーンと三角関係になってマクロスやれば良かった
335:  名無しさん 2025/06/29(日) 13:13:43.81
>>15
声優の人だけは膨大な設定を聞いてるそうだけどね
19:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:33:24.51
こんな何も考えてない素人みたいな話の作り方してるアニメをオタクが勝手に持ち上げてたの馬鹿だろ
26:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:35:44.48
そりゃ声優も理解できなくて泣くわ
31:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:36:40.58
幼稚な発言させるなよ
35:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:38:42.33
本当にハイパー化だったのはショックだった
少しは言い訳してよ
47:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:44:05.45
>>35
時空を超えてMAが移動してくるのはOKなのに?
おっきくなっちゃだめなの?
57:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:46:55.28
>>35
1stでガンダムと人物の作画が狂って誕生した巨大ガンダムのオマージュって言ってたやつがいたがそれならハイパー化の方がマシだわ
43:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:43:30.72
あの娼館の話を深夜アニメでやれ
49:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:44:19.74
>>43
ララァはダメだったが、メイドのふたりはよい。
48:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:44:10.96
鶴巻かよ
落ちぶれたもんだな
52:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:45:00.53
>>48
なわけなかろう

ビリオン監督の仲間入りだがね。

85:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:56:01.80
>>52
ジジイがジジイに勇気もらってて草
51:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:44:44.61
これが監督の域に達してないってやつか…
54:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:46:04.93
根は良い子
でも衝動性は強いので時々大変

このぐらいなんじゃね、マチュの骨組みは

55:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:46:31.41
どんなに展開が破綻してても
「行間を読め」と「ループ物でやり直し」だからで批判バリア展開する成功体験を与えてしまったからヤバいよね
反論は絶賛ファシズムで押さえてるようだし
59:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:47:08.42
マチュもニャアンもなろう小説のモブみたいに中身スッカスカだったもんな
72:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:52:52.68
ハイパー化するよりビット何十機も引き連れてきた方が作品にダメージ少なかったのでは?
75:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:53:30.52
マチュがシコれるだけのアニメ
82:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:55:10.86
>>75
あたおかすぎて1番人気無さそうなんだが人妻とロリのがエロ率高そう
色んなシャア専用機がボロ雑巾みたいに負けるシーン欲しかった
76:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:53:46.39
佐村河内とか小保方とか不快感しかないけど何が面白いの
88:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:56:22.04
ゴミみてえなアニメだったな
元の味が分からなくなるほどグッチャグチャに混ぜた朝鮮弁当みたいなもの
93:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:58:01.60
水星の魔女の市ノ瀬かなちゃんは最終回の後生放送で号泣してたのに…
95:  名無しさん 2025/06/29(日) 11:58:19.36
石川由依なんかは納得行くまで現場で徹底的に話し合うスタイルらしいからな

鶴巻あんま深く考えてなかったw

119:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:03:53.98
>>95
よくわかんないけど
なんかわかった
これがこのアニメの集約
深く考えずに流されて観ろって感じ
107:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:01:37.36
さっさと後話作って欲しいわ
133:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:07:11.11
説明不足のエヴァを間近で見ててどうして説明しすぎるになるんだよw
138:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:10:00.11
>>133
エヴァが説明不足なのは意図的だよ
角川とタッグ組んで解説本を売る前提の企画だし
商売としてはゲームの攻略本商法を真似てるからね
144:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:13:11.86
ここで急に太鼓を叩き始めるのでお願いします
147:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:13:29.09
映画とかもそうだがメガホン握らせちゃダメなオタクはいる
153:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:15:49.91
>>147
「自分はセンスが良いからオタクじゃない!」と勝手に思ってるタイプのオタクw
177:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:22:29.21
巨大化っていうのはお爺ちゃんの世代の憧れなのかな。その辺のセンスがよくわからない
208:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:31:38.90
Xで言論統制されてるせいもあるけど
種死age鉄血の最終回後と比べたら全然大人しい方だよな
244:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:48:52.87
>>208
ちょっとでも批判すると鉄ヲタ並にシュバってくるからな
ガンダム擁護ボランティアがどこにでも湧いてくる
俺たちがガンダムを支えるんだって謎の使命感持ってるから話が通じない
271:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:56:45.80
鶴巻みたいな昔のオタクジジイの感性は今の声優はわからんだろな
273:  名無しさん 2025/06/29(日) 12:57:40.35
>>271
分からんだろうな以前に仮にも演技しないといけないのに何考えてるキャラか分からなかったら演技の仕様がないやん
521:  名無しさん 2025/06/29(日) 15:30:34.24
ガンダムオタクの方がサリーアン解けるのが証明されたな
525:  名無しさん 2025/06/29(日) 15:53:13.27
ガノタ 意味不明
声優 意味不明
526:  名無しさん 2025/06/29(日) 15:55:18.35
>>525
エヴァ信者 解った!(解ってない)
548:  名無しさん 2025/06/29(日) 16:56:19.79
庵野と一緒にいただけで勝手に巨匠まで上り詰めた男だからな

 
(´・ω・`)誰もマチュに感情移入できないっていってたからなw

(´・ω・`)もし次のガンダム作るときはちゃんとまともな主人公にしてくれよ
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:39:26返信する
    マチュに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
    ニャアンの放屁を顔で受け止める!!
    コモリのワキの剃り残しを見る!!
    タマキに手とクチで抜いてもらう!!
    シイコのおっぱいにちんぽが挟まれて顔に射精!!
    キシリア催眠で支配してチン媚び腰ヘコダンスしてもらう!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:39:27返信する
    アマゾンプライムビデオ配信スコア

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.7
    しかのこ    :☆2.6

    ジークアクスさん、しかのこレベルの低評価🤣
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:04返信する
    >>2
    ☆1はスコアに反映されにくい上に削除もされてるのにこれ
    ☆1と☆5評価を除いても今度は☆2が大多数w
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:09返信する
    ガンオタさぁ…
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:16返信する
    ◆ 自演用コメ詰め合わせ ◆
    ほんと信者の声だけは異常にでかいのに爆死だったよなこれ
    コレ絶対信者の声だけは異常にでかいのに爆死枠だろ・・・
    覇権覇権暴れまくってた信者出てこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    絶賛してる信者はなんで買わないの?
    これ今期一信者の声だけはでかいのに売上が釣り合ってないよな
    覇権覇権暴れまくってる信者さんさあ
    信者の声だけは異常にでかくて夜も眠れないよ・・・
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:23返信する
    やらおんってまだジーアクスのネタをひっぱるのか・・・
    ガンプラ(再販ジーアクス)も山積みだし終れば虚無な作品の部類だと思うけどな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:41:33返信する
    .     /⌒  ⌒\
       /( ○)  (○)\
      /:::::: ,( ● ●)、 :::: \
      |   ,' _,,.--、,  ',   |  お前らの負け
      \  l/r,二⌒ユヾ i /
       \ ''''´ ̄ ̄` /
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:01返信する
    意味不明な説明を長々としたがる老害ジジイじゃん
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:08返信する
    そりゃあトー横ガンダム言われますわ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:10返信する
    誰にもわからない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:23返信する
    >>5
    ジークアクス信者悔しそう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:40返信する
    シュウジは典型的な無学の底辺と同じ思考だろ、女を殴らないだけでやってる事は夢を語るだけのクズ
    サイコパスなのでどの世界線でも人殺しをためらわない
    ララァの為という他責思考を言い訳にしている本物のキチガイだしな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:42:42返信する
    声優も本当に大変だったんだな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:02返信する
    >声優って低学歴多くないですか

    ガイジって知ったふうなこと言うよないつも
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:08返信する
    種も昔こんなだったからやっぱり駄作か
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:24返信する
    言うことがコロコロ変わるキャラってだけの事を伝えられずに2年前に聞きたかったって言わせるって表現者として向いてないな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:43:24返信する
    毎話、行動原理が変わる奴のこと理解できるわけないだろ
    ショックもクソもあるか
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:44:18返信する
    お前らの反論が

    やら管さんの収入になります

    連投すればやら管さんの収入もアップ!

    対立してバトルしてやら管さんの役に立て!

    お前らはやら管さんの養分
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:44:28返信する
    >>14
    ジークアクス信者語録:行間・読解力・妄想力・知能・啓蒙・学歴・老害・オールドタイプ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:44:54返信する
    まだ擦ってるよ やら糞w

    にわかのガイジ共が釣れる内はしつこく擦る
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:45:07返信する
    カラーもエヴァから抜け出せないんだな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:04返信する
    >>14
    にわかの知ったかやらチルの方が低学歴だし
    気にすんな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:07返信する
    オレにだって……わからないことぐらい…ある
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:08返信する
    信者の巣窟ニコ生アンケでも最後点数低くなってて草
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:19返信する
    声優は偏差値低いからしょうがないよ
    庵野の知能指数についていける人間なんて高学歴オタクくらいだ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:31返信する
    シンプルに描写不足だわな
    関係性を築く過程とか一切ないし
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:46:43返信する
    >>15
    キラ「僕は辛かったんだ」「僕が本気になったらかなう訳ないだろ」「君たちが弱いから」
    劇場版でアスランがボコボコにぶん殴ってくれてスッキリしたわ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:47:23返信する
    あっ、はい・・・
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:47:36返信する
    ふーん
    俺は麻布出てるから問題なく理解できたけどな
    お前ら大変だね
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:47:39返信する
    MALの評価点も低いし配信総合ランキングでは薬屋に最後までボロ負けだしどうすんのジークアクス
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:05返信する
    もうジークアクス記事いらないわ
    そんな暇あるならウィッチウォッチの記事作れよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:24返信する
    最近の若者は行間も読めない低脳が増え過ぎだろ…
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:31返信する
    >>29
    麻布にはガンダム学でも受講できる学校があるのか?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:48:36返信する
    まーたガンダムか
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:18返信する
    >>31
    あんな話題性も無い作品取り上げても意味ないだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:42返信する
    もう終わったんだからさっさと忘れちまえ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:53返信する
    バンダイ側からの注文を全部聞いた説
    乃木坂の件はどうなるのって聞かれたらまあ…うん。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:49:53返信する
    >後に「よくわからなかった」という話を聞いてさらにショックだった~
    役者さんがこの話知ったら更にショックだと思うで
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:50:11返信する
    作品内容を理解するための "手掛かり" が
    「少ない」のと「ない」ではまったく話が違ってくるからな

    後者は読解力云々ではなんともならん
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:50:27返信する
    映像作品として評価低くてもここまで話題になってプラモ売れれば成功なのではバンナム的には
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:51:04返信する
    そもそもガンダムにまともな主人公なんていない定期
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:51:34返信する
    なろう系アニメばかりやってたら
    声優の質も下がるよね
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:52:10返信する
    でもお前らぐちぐちいいながらもプラモ買うやん
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:52:36返信する
    こんなふざけた作品を擁護して分かった気になってた連中はほんと救えないし
    監督含めて話を考えてたやつらは論外すぎる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:53:55返信する
    乃木坂でシコりながら作ったから整合性とれてないだけ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:17返信する
    >>12
    シュウジは並行世界のアムロだから納得だな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:19返信する
    オーディオコメンタリーやってほしい
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:47返信する
    >>27
    アスラン、シンに負けてたけどな、言ってることが支離滅裂
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:54返信する
    >>35

    話題性だけで取り上げるなら今期のアニメはジークアクスだけでいいな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:54:55返信する
    ニャアン「出ちゃいますっ...!」ブーッブビビビビビッ!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッマルマルマルマルマルマルモリッ!!!!!


    これが現実。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:56:15返信する
    tiktokに流される若者をよく表現してるな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:56:18返信する
    >>46
    話の筋を理解してなくて草
    アムロとシュウジは別々だよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:56:51返信する
    >>50
    ハッタショのお前にはそうなんだろw
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:20返信する
    コモリはなんで急にゼクノヴァ評論家になったの?
    ララアの使徒シュウジがいつも言ってたガンダムが言っているは何だったの?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:27返信する
    草案だとミハル(出世してジオン軍上層部・スパイとして髭に情報流してる)
    カイ・シデンを登場させる予定だったと聞いて
    へ~とは思ったな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:29返信する
    まあ誰もマチュの事を
    分かった人は居なかったよね
    監督ですらわかってない
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:57:56返信する
    ジークアクスのストーリーを理解できない老害にはなりたくないものだ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:03返信する
    未熟なのに説教ジジイ脳主人公はリアリティないからな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:19返信する
    ただの舞台装置だろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:22返信する
    監督らがキャラの行動原理や発言や性格についても実はなーんも考えて無くてノリで作ってたこと白状して
    ガンダムが突然巨大化したりするとか突拍子もない超展開シナリオの数々も堂々と「あれ、ダンバインのハイパー化なんです」とか

    聞いた側が「正気かこいつら?」とぽかーんとするようなこと平気で豪語してたスッカラカンコンテンツがコレで

    そんなものを「ぎょうかんよめーとか理解できないほうが老害で可笑しいー」とか言いながら
    なんか妄想で勝手に補完して解った気になって馬鹿みたいな擁護していたピエロ信者が大勢いたりするらしい
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:58:25返信する
    見たやつの負け
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:59:10返信する
    >>55
    ホワイトベース潜入ミッション生じないのにどうやってカイと出会ってそして出世したんだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:59:14返信する
    >>57
    老害説教孤独おじさんが批判してるんだよな
    若者のことを分かるわけないからな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 17:59:25返信する
    ハイパー化ってなに?聞いたことない内輪ウケ語を一般名詞かのように語るのやめてくれない?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:00:09返信する
    ガンダムキャラが分かり辛いのなんて昔の作品からだろ? カミーユとかロザミアとかカテジナとか
    ヒイロとかステラとか刹那とかネーナとか三日月とかベルリとか どう理解しろってんだ
    あんなエキセントリックな連中 
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:00:50返信する
    >>64
    監督自身が言ってんだよアイデア浮かばんかったから巨大化させたあれハイパー化だよね同じトミノ作品だからいいっかって
    ガンダムじゃない作品から持ってきてんの
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:01:38返信する
    むしろ説明なさすぎだろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:01:55返信する
    >>64
    ガンダムですらないダンバインネタだからな
    最後まで高齢オタクの独り善がりなオナニーだったよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:02:07返信する
    脚本庵野秀明


    あ…
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:02:43返信する
    行間論者なんとかして
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:03:10返信する
    思春期の女の子はそんなもんだ
    家の子供も急に意味不明なこと言うから
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:03:30返信する
    話ちゃんと繋がってるデスティニーを煽りしファースト信者
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:03:52返信する
    宇宙世紀0085…

    いいトコのお嬢様がひょんなことから裏社会と関わりを持ち、非合法のブツを使って顔も見えない相手とヤったら初めてなのに相性抜群でめちゃくちゃ気持ちよくなってハマってしまう。

    もっと気持ちよくなりたくて相手の男を探したところ、見つけたのはホストみたいなホームレスだった。

    ホームレスホストは常にキマってるようなことしか言わないし人殺しに躊躇しないけどそんな彼にベタ惚れのお嬢様の頭の中は彼のこと(と気持ちいいこと)でいっぱい。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:04:39返信する
    人は性格、人格、言動が変わることもあるけど、それは何かのきっかけが無いとまず無いし
    親が死んだ、好きな人がバカにされた、人を殺してしまった、記憶を失ったとか

    マチュはそれが無いもんな 全部その場の勢いと感情で動いている
    シュウジ優先かと思えばララァ助けたり、兵器に憤慨したり、嫉妬したニャアンに説得したり共闘持ちかけたりと全然一貫性が無いし、最後なんてシュウジにはいつかまた逢えるで水着バカンスする始末

    確かにマチュは全てを失ったけど、それは自らが選択して失っただけのアスペガイジなだけ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:04:42返信する
    これ成功したら庵野がやったことにしたんだろうなあ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:05:07返信する
    未熟なのに正義説教ジジイ脳主人公は引きこもりチー牛の理想
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:08返信する
    ジクアスのアホ信者らが今まで擁護してた内容が
    よりにもよって監督らから直接全否定されて梯子外されてて
    実は批判側が指摘してたことが全部正しかったとか今更明かされるの面白すぎね?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:17返信する
    裏方声優の意見なんて無視すればいいだろう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:29返信する
    >>64
    ダンバインってアニメの単語だぞ
    そう呼ばれ使われてたな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:06:53返信する
    鶴巻監督は納得がいかなかったそう。それでも、いいアイデアが思い浮かばず、採用されたという。鶴巻監督は「ガンダムではやっちゃいけない表現だと思うけど、リアルタイムの反応を見ていると『ハイパー化!』と言っていた。富野監督のロボットアニメの文脈で、富野ファンならアリだなと思った」と振り返り、細かい部分まで本家“ハイパー化”をリスペクトしたことを付け加えながら「まんま『ダンバイン』のハイパー化」としていた。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:06返信する
    >>77
    梯子を外す?
    ('・c_,・` )プッ
    不慣れ不慣れwww
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:08返信する
    >>76
    精神的に幼稚で未熟なのはお前w
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:31返信する
    ・メイン3人の存在意義がわからない(というより不快ですらある)
    ・主人公がガンダムに乗って成長していく物語性が一切ない
    (別に必ずそうである必要はないが、それを外した上で話に深み一切ない)
    ・1話放送されるたびに「情報量が多い」と言われるが情報量が多いだけで
    それがストーリーにつながるでもなく厚みにも一切なっていない
    ・「クラバ」「マヴ戦術」「ポメラニアンズ」「バスクオムやサイコガンダムなどのZ要素」
    「アンキーの意味深な立ち位置」「マチュの母」など、描写したはいいものの
    全てが使い捨てて全く話に関わってくることがない(話題性のみ)
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:07:40返信する
    ってか元ガイナの岡田斗司夫が言ってた

    「ジークアクスにはとくに意味なんて無いんですね」
    「それが鶴巻作品の鑑賞方法なんです」
    「ドライブ感を味わうべきなんです」

    とかいうオブラートに包んだ考察価値無し糞アニメ判定が正しかったこと解ったのも笑う
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:08:55返信する
    バカは辞書に載ってない造語を
    一般人に通用する前提で話すよね
    それ
    やめた方がいいよ?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:17返信する
    >>65
    そのへんは理解が及び難い「狂人」キャラの領域、そこまでいくと逆に面白くなる
    ジークアクス登場人物の行動はおおむね理解こそ出来るが一貫性が無い、目的もアヤフヤ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:26返信する
    ジークアクスは回顧ネタ山盛りのガノタ向け
    何より当時を知るアニオタ向け
    そういう層に向けたファンディスクみたいな話
    新規は顧客じゃなく観たいたら観てもいいけど
    君達向けじゃないんだよって作品
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:27返信する
    結局最後まで物語を作らず
    いかにバズるシーンを入れるかという作品でした
    シーンに繋がりがなくキャラも成長しません
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:38返信する
    >>79
    だったらダンバイン界隈からだすなよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:09:45返信する
    黒沢ともよは本当にお疲れ様って感じ
    7月からのアークナイツ3期楽しみにしてるわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:10:08返信する
    マチュはシュウジ好きなら殺さない程度でも
    シュウジと闘って止める選択はまずしない、シュウジの側に着くはずだし
    なんで突然シュウジ愛より正義感が芽生えたのか、そこはちゃんと貫き通せよ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:10:30返信する
    >>77
    勝手にハシゴ外して寝てろよ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:10:46返信する
    盗撮データを共有していた
    まだ逮捕されてない奴って
    自首した方がダメージ緩和されたりするの?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:11:27返信する
    >>64
    監督曰はく富野が昔作ってた異世界アニメの先駆けファンタジー調ロボアニメからの丸パクリネタだったんよ
    つまりジークアクスなんてもうまともな宇宙世紀ガンダム世界の話ですらないネタアニメと化したと
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:11:28返信する
    >>2
    いつものガイジ。
    それのコピペ作ってずーっと待ってた癖に1とれないのダサいな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:11:43返信する
    マチュが支離滅裂な若者って言われてもそれが成長せず
    最後にそれっぽいこと急に喋らせるだけとか何がやりたかったんだよって感じ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:12:34返信する
    で意図的だろうが糞は糞
    これからは機動戦士ガンダムワーストと名乗るが良い
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:12:39返信する
    >>89
    富野作品だからだろ
    オマージュなんだからな
    わかる奴にはわかる
    にわかのお前みたいなのにはわからんだけ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:12:40返信する
    庵野は基本富野をパクる
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:01返信する
    シュウジもシュウジで美少年だからというガワだけで、
    好きな女に命かけるがそれはそれとしてマチュに唇まで許す軽薄さがどう見せたいのかわかりません。
    魅力あるキャラにしたいなら、
    マチュのファーストキスを手で止めて次に出会った時にキスをする約束くらい
    今度は急に消えない男気をみせてもいいと思うのに
    脚本の女子高校生に強引にキスされるの萌えるよねくらいしか伝わってきませんでした。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:15返信する
    物語上の人物に一貫性がないのは視聴者に対してフレンドリーじゃないね。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:37返信する
    ともよに無能って言われてるようなもんじゃん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:54返信する
    真面目に考察してた連中は哀れだし本当に赤っ恥だとは思うが
    今にして思うと、そいつらの方がまだマシなストーリーを語ってたよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:14:54返信する
    >>90
    正直アクナイのアーミヤの方がまだ一貫しているよね
    感情や理念を考え取捨選択して、ちゃんと言動しているし
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:15:06返信する
    >>99
    いや鶴巻だし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:15:24返信する
    >>98
    オマージュじゃない
    5年前の機体が新鋭機2機を圧倒するアイデア浮かばんかったから巨大化させてあとでトミノつながりでダンバインのハイパー化ってことでと正当化した
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:15:53返信する
    >>2
    ★2.4 100日間生きたワニ
    「しかのこ、じくあす、俺たちおなじ電通案件
    トレンド工作仲間だろ?そろそろ混ぜろよ」
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:16:21返信する
    マチュは各話でコロコロ変わる
    シュウジはガンダムが言っているしか言わない
    ニャアンは中盤以降はシュウちゃんシュウちゃん
    ドルオタ監督が顔だけの男で身を滅ぼす馬鹿なアイドルへのお気持ち表明アニメ
    そう言われたほうが納得するくらいのゴミキャラ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:16:38返信する
    なろう知障がいつも通りに
    「ワカンナイ!ワカンナイ!ボク ワカンナイカラ ツマンナイ!!」
    って騒いでるだけじゃん お前等アホだしw
    自分の知能指数が及ばない作品はみんなそれ
    わかんないなら調べるって発想の無いからな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:16:53返信する
    もうカラーはガンダムに絡むな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:17:32返信する
    ガンダム履修全然してない自分からしたら鉄血や水星の方がおもろかったわ
    つーか鉄血がネタ扱いされてたけど全然良かった
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:17:34返信する
    「若者は考えに一貫性がないのでw」みたいなスタンスでキャラづくりしてたんだろ?
    なら、願った通りの結果になってんだから落ち込む必要なんかねーじゃん

    頭ジークアクスかよ鶴巻
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:17:54返信する
    理解しがたいキャラと一口にいっても

    「なんだこいつ・・・!!?」って絶句するほど想像外のキャラクターと
    「なんだこいつ」って冷めた目で見下したくなるキャラクターがいて
    ジークアクスは後者、とにかく盛り上がらない、つまらない

    「なにコイツ、アホじゃないの」と突き放した感想になってしまう
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:18:13返信する
    >>95
    ジークアクス信者イライラで草
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:18:20返信する
    >>55
    結局ミハルとカイじゃキャラが弱くてマチュに大した影響与える事出来ないという結論で
    ララァになったらしいな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:18:49返信する
    >>109
    そうじゃない
    監督自身が分かるように作ってないし多くの演者もわかんないって言ったって記事だろ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:19:35返信する
    逆に一般人が全て把握できる主人公とかキャラクターって魅力なくない?
    わかんないところとか、頭おかしいんじゃね?って思うところがあるから主人公なわけで。
    何もかもが一般的なら主人公になれないだろ。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:20:03返信する
    マチュ役の黒沢ともよはぶっちゃけ三日月の河西より可哀想
    なんならオルガの細谷より可哀想
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:20:27返信する
    >>112
    本気でそういう工夫をしてたワケじゃない、とっさに言い訳が出ただけ
    「わざと毎話言ってる事が違うキャラクターに見えるようにした」全然そうは見えない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:20:56返信する
    本来ならマチュは
    SEED運命のデュランダルを崇拝するシンみたいなキャラのはずなんだけどな
    何も考えない真っ直ぐバカなとこが シュウジと敵対するとまずありえないし
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:21:03返信する
    昨日言っていることと違うじゃん、みたいなことをやらかすのが若い世代の印象なんです

    他のアニメでそんな若い世代見たことねぇし、現実でもせいぜい小学生くらいまでだろ
    マチュの学校の他の子は普通だったじゃねぇか
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:21:40返信する
    でもお前らゲーツとかバスクが出てきたり
    ギレンとキシリアの会話ワクワクしたやろ?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:22:03返信する
    >>42
    頭大丈夫か?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:22:20返信する
    信者って図星突かれるとレッテル張りして勝ち誇るのなんでなん?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:03返信する
    >>108
    物語の完成度よりキャラを痛い目に合わせてやるのが目的で
    もうどうなってもいいやってなってたんじゃないかと疑うくらいのデキだった
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:08返信する
    >>103
    つかジークアクスにやたら仕込まれまくってた乃木坂やらアイドルネタ前提でストーリーの考察予測立ててた連中のほうが
    ジークアクスの結末まで当ててたりマチュとかのキャラについても完全に分析できてたの草

    このクソアニメ、監督のアイドル趣味ネタと他作品・過去作パクリネタとその場のノリの併せ技ライブ感笑で作ってただけ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:09返信する
    >>25
    あんなのを理解した気でいるほうが低学歴だからな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:23:59返信する
    >>117
    出たよジークアクス信者特有の白黒思考…
    くだらない極論で擁護してるつもりなの?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:21返信する
    >>78
    意見を無視し続けたら君生きみたいなオナニーゴミ映画が生まれるんだろうなバカがわかった気で絶賛するだけのゴミがね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:30返信する
    >>116
    マチュって窮屈な日常に退屈していて刺激を求めている上に
    基本誰の言う事も聞かない分裂気味の十代だからね
    そりゃあ大人には全く理解出来ないのも無理はないわな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:32返信する
    若者というよりむしろ認知症の年寄りの会話してるとあんな感じになるなあと思った
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:24:55返信する
    >>122
    何の意味もなかったけどな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:26:04返信する
    >>122
    ガッカリしたがな
    ぶっちゃけ出なくても物語変わらないしな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:28:01返信する
    いろんなキャラクターを演じた方が“よくわかんないです、私このキャラクターのこと”みたいな話するって、初アニメ脚本やった麻枝の時みたいやな
    鶴巻ってそのレベルなんやな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:28:27返信する
    いつも脚本家のせいにするくせに今回だけ脚本家叩かれないのおかしいなあ?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:28:54返信する
    >>1
    もう次クール始まるから
    ジークアクスの反省会記事もそろそろ終わりかな?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:29:17返信する
    お祖父さんが考えた「今時の若い子ってこうだよね」ってのを間に受けて「これな今の若者のリアル!」とか言う痛いおじさん達
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:29:28返信する
    映画の功績は庵野のおかげ
    テレビの失敗は監督のせい

    クソワロタ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:31:42返信する
    バカ信者が脳死で全肯定するアニメってゴミ多いよな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:31:43返信する
    黒沢への無茶振りがすぎるだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:32:46返信する
    >時空を超えてMAが移動してくるのはOKなのに?
    >おっきくなっちゃだめなの?

    OKもなにもぶっちゃけララァが時空超えて来た~とか時間凍結(笑)された~とか
    超展開出てきた時点でトレンドもネガティブ意見に大幅に偏って大荒れしてたのに

    一部カラー庵野盲目信者だかなんかステマ工作員じみた連中が「トレンド大勝利」とか勝手に言ってただけやで
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:33:32返信する
    声優がこんなこと言うもんなんか
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:33:57返信する
    >>136
    「海外からも大酷評」で立つと思う。ここ嫌儲コピペブログだから
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:34:38返信する
    >>142
    それほど酷い作品だった説
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:37:08返信する
    >>121
    トーヨコ行ってみ?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:38:57返信する
    >>142
    言う人は言う
    中村とかも終末トレインに出演したけど訳分からんって普通に言ってた
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:39:00返信する
    イベントや動画で当たり障りのないコメントしなきゃいけない声優陣も大変だな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:39:34返信する
    >>131
    ってか作品キャラどうの以前にコレ作ってる連中が60超えの若年認知症発症してても可笑しくない歳だしな
    あとは話の内容もロクに覚えてられないダチョウレベルの信者らで矛盾棚上げしながら雰囲気だけでこれ楽しんでたり苦し紛れの擁護とかしてたみたいなもんや
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:42:08返信する
    分裂してんのはキャラの大半だろ
    一貫してんのは出番が最後の方だけのシャアとかララァだけじゃね
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:43:03返信する
    そりゃあ日常からドロップアウトするような破滅思考の娘だからな
    普通はアニメのメインキャラに据えたりしようとは思わん
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:44:20返信する
    覇権アニメウマ娘に完全敗北した凡作アニメ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:44:32返信する
    鶴巻が関わるキャラクターってジークアクスに限らず
    ほぼ全て中身空っぽなキャラばかりだけど
    それが理解されるものだと思ってたのか
    異常者だなほんと異常者なのにつまらない物しか作れないゴミ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:44:43返信する
    信者は低評価と早々に打ち切りになるプラモ展開に分裂症マチュチュと同じでイライラ
    アンチの攻勢に自慰クアスという作品同様に適当な理由を探して慰めるだけ

    憐れ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:45:46返信する
    >これを聞いた黒沢さんは思わず「それ、2年前に聞きたかったです!」とツッコミを入れ、会場は温かい笑いに包まれました

    ぶっちゃけこれさぁ・・・演技指導の時に言ってなかったというか、端から監督は自分じゃ可笑しいと思って無くて

    キャラがブレブレだとか批判意見で叩かれまくってたの今更見たから実はそういうキャラだったんですぅ~とか後付け言い訳してるだけやろ?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:45:51返信する
    NTが誰かに利用されるだけの逆シャアへの返答でもありそう
    作品を見て40年も考察してたオタクの結論が役者陣に伝わらないのは叩く理由にしてもしょうがない説明が足らないとかキャラが嫌いとか信念はないのかとかその辺の批判にしときな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:46:28返信する
    >>136
    もうネタも出し尽くしたしなw
    鬼滅とチェンソーマンの映画も始まるからそっちの興収や来場者数の話ばっかになると思うわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:46:44返信する
    よくよく考えたら、メイン3人より脇役の奴らのほうが共感できて好きだったな
    メイン3人がノイズすぎた
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:47:14返信する
    共感できるキャラが優れてるとは言わないが
    メイン3人共思考に一貫性がないのはダメだろ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:47:16返信する
    監督に行間を読むとかいう妄想発表会を否定されたの笑った
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:48:52返信する
    >>157
    一人も共感できんわ
    シャアとシャリアが急に殺し合いするの謎すぎた
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:49:55返信する
    ハッキリいえば監督はマチュで高度なことをやろうとしたが力が及ばずに失敗した話だよ
    本人に自覚があるか分からないが
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:50:36返信する
    もう庵野のゴミに関わらずな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:51:11返信する
    大丈夫、見てた方もわけわかんなかったっすw
    考察組もたぶんわかった気になっててわかんなかったと思うww
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:51:24返信する
    信者らが勝手にエンデュミオンユニットの中身はアムロのサイコフレームで~
    とか妄想補完してたりするけど監督のこの様子じゃあいつ細かい設定なんてなんも考えてねえだろ

    最後まで真面目に考察してたガノタお気の毒様
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:52:10返信する
    シュウジなんでサイド6でダラダラしてたんや
    覚醒める前に薔薇をキラなきゃいけないんじゃないんかい
    最近のインタビューで出る話が本当に制作時から考えられてたとは思えないんだが
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:52:54返信する
    ガンダム主人公なんてそんなもんじゃね 三日月なんて殺人マシーンだったし
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:55:19返信する
    鶴巻ジジイ「若者って言ってることが行き当たりばったりだよね
    www」
    若い声優「全く理解も共感もできない…」

    ガノタ「声優は低学歴だからーーー!!!!!」

    地獄かよ😰
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:55:20返信する
    >>155
    そんなものは逆シャア公開の数年後での小説ハサウェイ、映画F91で禿から返答されてる
    40年もかけてこんな気持ち悪いなろうアニメで自慰されるどうがたまらない
    ハサウェイの2部予告がせめてもの口直しだわ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:55:48返信する
    >>166
    一貫して殺人マシーンだもの
    1話か2話で捕虜の後頭部をブチ抜いた時点で
    「三日月はどんなキャラなのか解らない」とか言うアホ誰もいなかったでしょ

    こいつヤベー、殺人マシーンだよ、と皆一発でわかる
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:56:19返信する
    >>165
    それまでの経緯が良く分からないのは確かだが
    地球にシャロンの薔薇がいるのは分かってたから金をかせいで地球に行こうとしてたんだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:57:54返信する
    >>139
    だいたい所謂でんでん現象アニメみたいな評価になってるやつ
    あと一部信者の忖度とか内輪ノリ擁護も通用しない場じゃ途端にボロが出る
    アマプラとかの低評価とかも
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:58:03返信する
    >>82
    引きこもりチー牛発狂w
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:58:37返信する
    >>166
    三日月はその辺のバックボーンの掘り下げがあるし
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:59:16返信する
    >>167
    若いって30ぐらいの大人やろ…
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 18:59:34返信する
    ララァの下に風を送っておちょこにしたい
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:01:46返信する
    >>162
    未だに庵野庵野ってほとんど関わってないやんw
    批判されてる場面はほぼ鶴巻のところなのに。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:02:09返信する
    シュウジとかも結局最後までどういうキャラなのか意味不明だったしな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:02:43返信する
    最終回後の再上映の爆死具合が答えなんじゃね?
    もうトップ10どころかランクから消えそうだし羊たちの沈黙のイベント上映に負けそうてw
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:02:48返信する
    >>170
    ガンダムで大気圏突入するなり
    キラキラワープするなり
    なんとでもできたような気がするが
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:03:46返信する
    >>165
    まともに考えるだけ時間の無駄
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:04:00返信する
    >>146
    終末トレインとか昔のギャグアニメやボーボボはともかくガンダムで言われちゃうのは・・・
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:04:13返信する
    上役庵ヒゲが関わった時点で飲酒運転の同乗者もたいなもん。同罪
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:05:33返信する
    ショックを受けているって事は
    この作品のよくわからない状態を
    監督がコントロールしてやっているってわけでなく
    監督本人は「この状態でもわかってもらえる」
    と思って作っていたって事???
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:06:05返信する
    ってか鶴巻(60)とかの歳に近い連中で「若者ってこうだよね~」とか勝手に言ってるだけだしな

    GQXはトレンドで人気だから若者にも人気~とか
    Xなんて若者なんていないとこで自覚無し爺がアピールしだすわけで
    おまけにマチュのモデルになってる乃木坂問題視アイドルも10年以上前の人間ネタだったりするし
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:06:19返信する
    >>165
    鶴脳内設定だけ色々盛られても
    言語化・映像化出来なかった時点で時間の無駄作品
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:07:22返信する
    次はない
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:08:18返信する
    ニャアン役もよくわからんいうてたな
    シュウジ役もラジオとか聞く限りキャラに思い入れがない様子だった

    そら良くわからんアニメになるわ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:11:59返信する
    まあ鶴巻の言ってることも分からなくもない
    オタクってキャラに合理的な行動求めすぎだよな
    全ての人間が合理的に動いてる訳でもないのに
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:13:47返信する
    行間マンはなんだったの?
    人を煽っておいてさ
    不愉快だわ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:14:12返信する
    鶴巻監督は無能過ぎたな。
    意図的に情報をコントロールして限定的なディレクションで、わからない感を演じてもらうとかならわかる。
    でも、こいつ説明下手くそで声優に丸投げじゃんw そもそもまともな心理描写イメージもってないのがキツイわ。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:14:52返信する
    いやこれわからなくてもしゃあないでしょ
    メイン三人の行動原理と価値観すら謎すぎる
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:15:19返信する
    >>185
    鶴巻監督はおそらく設定作るのが得意であって
    監督業はあまり向いてないのかもな
    優秀な監督のもとで補佐として参加すれば
    そのこだわった設定作りが作品の深みを増すのに一役買って
    活躍できるんだろうな…たぶんw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:16:30返信する
    いい加減ガンダムジークアクスかせ離れて鬼滅の刃だけを頭に入れろボケ💢💢💢💢
    殺すぞガンダム信者💢💢💢💢
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:16:36返信する
    >>48
    シンがアスランに勝ったのなんて種死のグフ戦一回のみだろ?
    リベンジされてデスティニーがと完膚なきまでにバラされて負けたやん
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:16:42返信する
    >>188
    単に説得力ないだけだろ。
    非合理なら非合理なりに視聴者が共感できる演出しろよと。
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:17:24返信する
    >>188
    合理的に動く動かないとかそれ以前の問題だと思うけどなアニメだし
    じゃあ合理的に動かないキャラ作りをすればいいだけやし
    ギャグ漫画のキャラとか狂人みたいなキャラたくさんいるやん
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:18:08返信する
    鶴巻「マチュの心情の行間? ねえよそんなもん」
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:23返信する
    >>188
    非合理的なキャラであってもいいけど作中でそういう説明もできずに場外でこんな補完してる時点でなぁ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:25返信する
    >>187
    言動やストーリーから愛着わく要素がないしなメインの子供三人は
    なんで好きになったのかなんで戦ってるのかさっぱりわからん
    子供っていうか人間にすら見えない
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:25返信する
    >>188
    たしかに現実でも「一目惚れ」とかそういう理屈を通り越した事も実際にあるけど
    それを安易に創作物でやってしまうと視聴者から見て行動を共感できない
    意味不明なキャラクターが出来上がる原因になってしまうんじゃないかなぁ…
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:19:41返信する
    >>188
    その結果が合理的に掘り下げた借り物キャラ シャリア・ブルの高評価と
    主役三人の空気化・低評価、シャア&ララァの格下げ、おめでとうございますね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:20:54返信する
    >>188
    「合理的な行動をしない合理的な理由」が必要なンだよ
    なんかこだわりがあるから危険なことや無駄なことでもやっちゃうキャラだとか
    敵に恋しちゃったから裏切るとか
    狂ってるから狂ったことをするとか
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:21:43返信する
    >>189
    行間言ってる奴らにあるのは読解力じゃなくて妄想力や

    って言ってたけどまさかここまでドンピシャとはな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:21:52返信する
    >>138
    目茶苦茶だよなw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:21:54返信する
    上手く言ったら庵野のおかげ
    失敗したら鶴巻のせい
    こういう関係が築かれてそう
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:22:25返信する
    >>130
    子供の考えでも非常識だと思うわけだが
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:22:50返信する
    >>192
    絵だけ集中して関わったほうがいい。
    話書けない理解できない良い脚本家にツテがないじゃこの人に監督任せられないよ。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:22:57返信する
    視聴者「よくわかんない」
    担当声優「よくわかんない」
    監督「そういうふうに描いてます」
    信者「行間を読め」
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:24:41返信する
    >>171
    海外で賞ノミネート取れないゴミとかなw
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:25:13返信する
    >>195
    ぶっちゃけヒイロもキラも何考えてるか分からんwどうしたいんだ?って言われてたし行動が破茶滅茶だったけど人気あったからな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:26:18返信する
    ダメ出しされてるのに納得できる説明を出来なかったってことだよね
    物語やキャラの心情を一切理解しないまま声を当ててたってことか
    ならそういうアニメが出来上がるのも納得
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:26:39返信する
    「ガンガムがそう言ってる」ってどうゆう事や
    説明しろ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:27:46返信する
    子供って言ったって17だろ、そんな無軌道な年頃でもない
    変に見栄をはらずに、エヴァよろしく中学生にすりゃよかったのに
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:28:52返信する
    還暦の監督が若者ってそういうものでしょ?とかいってるの怖い
    むしろそれお前のとこの社長だろ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:29:38返信する
    >>212
    なんでも周りのせいにする若者のことだろテキトー
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:29:39返信する
    アマプラより圧倒的票入ってるサイトだと、批評も詳しく書いてある
    1スラダン>2DB>>>>>>>>100位以下グロ系

    ブーメランになっちゃうな😂w
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:29:48返信する
    >>188
    ヲタクじゃなく世間がやぞ
    感情的に動きすぎるキャラだらけの話じゃ一般大衆は理解難しいんよ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:30:52返信する
    >>1
    そもそもマチュニャアンシュウジ辺りの話を評価してた人間なんていないだろ
    みんなファーストのIF世界を楽しんでただけだ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:31:54返信する
    絶賛してたやつらが今後全てダブスタ発動してくと思うと笑える
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:32:07返信する
    スタッフにすら理解されないもんが評価されるなんてやべーだろ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:32:38返信する
    >マチュニャアンシュウジ辺りの話を評価してた人間

    ニコニコ大百科という巣窟があってだな
    特にマチュの項目
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:32:58返信する
    >さっさと後話作って欲しいわ

    いらんよ
    シャアとララァのシーンですっきり終わらせる為にキャラに何の肉付けもしてないのに
    舞台装置が何の制限も無しに動き回るだけの2次創作アニメなんやから自分で作ったらええ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:33:24返信する
    >>188
    ジークアクスは箸を持った次のシーンでうんこをし始めるような非合理的なアニメだけどな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:33:31返信する
    >>193
    お前しか好きじゃないしな評価100位以下だったし
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:33:56返信する
    なんでダンバインとかでてくるんだろう
    終わった後にブレイバーンみたいだったとか言われるのもどうなん
    ファースト使ってブレイバーンってなんでそんなことになるし
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:35:17返信する
    モーレツオトナ帝国を見ているようだった
    幼稚園児達が大人達を心配して助けに行く映画
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:35:20返信する
    >>218
    それも結局ララァループのギャグ展開だったんだがw?
    あれ評価してんの…?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:35:39返信する
    >>220
    ジークアクスを評価している奴らの大半はこの意味不明さを勝手に
    「深い作品」と拡大解釈しているだけなんだろうな、たぶんw
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:37:27返信する
    いつから鶴巻が巨匠になったの
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:37:44返信する
    数十年前はじめて1stを視聴したときもこんな感じだったんだろうな
    いつの時代も新しいキャラクターは不当に叩かれるものだ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:39:11返信する
    >>225
    ブレイバーンに失礼すぎるだろ
    ブレイバーンはキャラの動きも話の展開もしっかり理解できる範囲だったぞ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:39:32返信する
    >>223
    コクピットでうんこをしはじめたGレコオマージュ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:39:57返信する
    マチュとニャアンは単に男を追いかけるストーカーだと思ってからは、納得して視聴することができた。
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:40:04返信する
    >>230
    叩くものが可視化されないからそんなの本当に一部だろうし
    可視化されたいま、つまらないって言うやつは可哀想だの言ってるわけなんですが
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:40:49返信する
    榎戸はプロだからクランバトルなんかに尺つかったらこうなることはわかってた
    だが鶴巻はクランバトルだけやりたかったんだよな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:41:00返信する
    >>193
    既視感がしゃべるな💢💢💢💢w
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:41:04返信する
    説明し過ぎようが説明しなかろうが
    作ってる本人がスカスカなんだからスカスカな物しか出来上がらないでしょ
    監督やらせちゃダメなタイプだから庵野の手足に専念させた方がいい
    「チーフ演出」みたいなポジションで行け
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:41:10返信する
    >>230
    ジークアクスが完全オリジナルアニメで1st並みの人気が出たならその理屈も通るかもな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:43:21返信する
    富野御大だったら なんて言ってたかな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:43:49返信する
    アマプラ評価 2.7 Google評価  2.2
    malスコア最終回後 7.42P → 7.11P (-0.31)
    globalAmazonVIEW 片田舎 >>> ジークアクス
    animetrending ウマ娘1位 >>> ジークアクス17位
    redditkarma final アポカリプス(1.4K) > ジークアクス(1.1K)
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:44:11返信する
    ハマーン様やぞ!
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:44:27返信する
    なあ鶴巻、おまえがいう支離滅裂な若者ってのは乃木坂のことだろ?
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:44:45返信する
    >>16
    同意
    説明すべき所としなくていい所の認識がおかしい
    知ってたら全然演技が違ってたかもしれないのに
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:49:21返信する
    松村のスキャンダルを見て不合理な若者だと思った話
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:50:00返信する
    1stという冠がなければ境界線機かヴァルブレイ○級の💩
    取り敢えずカラー(庵ヒゲ込)はガンダム出禁だな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:50:27返信する
    >>240
    こんなもんが成功扱いってアニメ業界本当に終わってるわ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:50:59返信する
    トレンドトレンド言ってるけどトレンドが全てだったら再上映がランキング上位に来るよな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:51:06返信する
    気分屋なのは別にいいんだ。惹かれる相手がよくねえからあんなことになる訳で
    シュウジは下手にカヲルオマージュしてるせいでカスやったなー
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:51:51返信する
    カラーはもともとパロディだらけだろそんなことも知らないのかと
    擁護してるんだかしてないんだかよく分からんことを言い出すおじさんたち
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:53:27返信する
    監督の説明は伝わってないし声優も理解してないけど
    監督が求める演技にはなっていたってことか
    そしてわからないを連発してた視聴者も掌の上と…
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:53:42返信する
    アンチは老害説教おじさんw
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:54:24返信する
    原作がない以上、アニメーターも声優も参考にするものが監督の頭しかないから分からないのも仕方ない
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:54:47返信する
    ウマ娘シンデレラグレイ アマプラ評価4.9
    国内アニメランキング1位 海外アニメランキング1位
    好きなキャラランキング1位オグリキャップ

    ジークアクス アマプラ評価2.7
    国内アニメランキング6位 海外アニメランキング圏外
    好きなキャラランキング全員圏外

    ウマ娘にボロ負けしたわけだけど、絶賛してたバカはどーすんの?
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:55:33返信する
    行間なんてなかった
    行間と言ってる奴らにあったのは読解力じゃなくて捏造力だったでござる
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:55:56返信する
    分からないとか言ってる声優の方がプロとしての事実欠けてんだろ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:56:22返信する
    全然当たらない考察ばっかしてるのに読解力があると思い込めるのが不思議だよ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:56:42返信する
    >>235
    ジークアクスに一番いらなかったのがクランバトル
    でも監督が一番やりたかったのがクランバトル
    だから勇気を出してクラバを削る事も出来ずに
    中途半端に作品に残り続けた結果
    内容がとっ散らかってあのザマって訳か…
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:02返信する
    >>240
    globalAmazonVIEWは片田舎を独占で買ってるんだから、いくらでも「人気ある様に」見せるに決まってるだろ
    まともに評価基準にするもんじゃないよ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:36返信する
    若い女キャラを他人の迷惑考えず支離滅裂な言動を繰り返す愚かな生き物にした上できっちり性欲の対象にするのがキモい
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:41返信する
    >>255
    監督自身が最近の若者何言ってるかわからんから支離滅裂な事言うキャラにしたゼ⭐︎とか抜かしてる方がどうかしとる
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:57:55返信する
    なんやかんやごちゃごちゃと言ってるけど、それを作品通して視聴者が理解できるように作ってほしいってのがこの作品の感想
    まぁ種死も鉄血も水星もみて慣れてるからそこまで期待してなかったけど
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:58:21返信する
    マチュ以上にシュウジが意味不明だった
    正体すらよくわからないまま終わったしw
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:58:25返信する
    まともな作品の批評は続けてもらって構わないけど
    信者に馬鹿にされて悔しかった!みたいなのはもう分かったからそろそろ満足しろよ

    はっきり言ってバカにバカって言っただけだろ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:59:31返信する
    >>255
    こういう脳死で褒めるバカよりかは何百倍マシだろうがな
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 19:59:43返信する
    >>253
    シングレはトレンド1位で絶賛ばかり
    ジーク握手はトレンド1位だけど過半数がネガティブなポスト

    圧倒的にシングレの勝ちなんだな
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:00:22返信する
    まあネットで何言っても実績見たら成功してるんだけどね
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:00:35返信する
    >>257
    でもクランバトル中にシュウジに惚れる説得力のあるストーリーは作れたよな
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:00:45返信する
    >>262
    ララァが同人誌描く際にシャアとホモセするためのオリキャラなんだろう
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:01:05返信する
    >>264
    こういうことしか言えないんだよな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:01:13返信する
    >>257
    クランバトルやらないのならマチュもニャアンも削れるからね
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:01:27返信する
    >>255
    黒沢ともよって声優アワード受賞したレベルな上に、プロ意識の塊みたいなやつだぞ
    そんな黒沢が「全然キャラを作りこんでないから、全然分かんない」って匙投げたわけだが
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:02:01返信する
    >>262
    分からなくてもかっこいいな最高だなって思うキャラって作れると思うんだよな
    分からないならまだしも魅力がないのがなあ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:03:42返信する
    >>271
    仕事の数大したことないやん
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:03:54返信する
    >>235
    榎戸もダメだと思うけどね
    幾原と組んだウテナ>>>>五十嵐と組んだスタドラ>>>>>>>鶴巻と組んだジークアクス
    って感じで出来に大差が付いてるけど
    結局凄い監督と組んだら面白い物になってるだけだなって感じだわ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:04:04返信する
    この作品に関しては分からないと言ってた人の方が素直でしたよ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:04:52返信する
    マチュ以上にシュウジが理解不能だよな
    シュウジは何考えてるのか分からなかった
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:05:25返信する
    榎戸はプロだからクランバトルなんかに尺つかったらこうなることはわかってた
    だが鶴巻はクランバトルだけやりたかった
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:05:51返信する
    >>275
    行間がどうとか言ってたやつらが結局強めの幻覚見てたやべー奴らだったって結果になったな  残酷だね
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:06:39返信する
    モビルスーツとパイロットに憧れる厨二みたいなキャラにすればよかったかもなマチュ
    過去キャラの誰でもいいからファンになってて
    シュウジの操縦テクニックに惚れて恋をする
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:07:05返信する
    だから12話なのが元凶なんだって
    絶対途中で削られてんだろこれ
    どうみても12話の構成じゃないもの
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:07:24返信する
    >>194
    キラよりアスランシンが強い
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:08:36返信する
    ウテナなんて当時は革新的だったんじゃないの
    あの表現技法はシャフトのアニメ見るたびに思い出す
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:08:48返信する
    >>281
    ストライクフリーダムがチートなだけだよな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:09:17返信する
    >>280
    掛けてもいいけど話数増やしたところで全体が支離滅裂なのは変わらんよ
    過去作全てそうだし フリクリはかろうじて支離滅裂なのが受け入れられてただけだから
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:09:17返信する
    有能:分裂したキャラを作る→作品の中で理解できて面白い
    無能:分裂したキャラを作る→本人が語るまで理解されず面白くもない

    キャラが言動が一致しないってのは何の言い訳にもならないんだよね
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:10:34返信する
    >>270
    マチュやニャアンを残すのであれば
    マチュ&ニャアンが警察から逃げてる途中でジークアクスに遭遇しマチュが操縦、その後はソドンに直行
    これならマチュが主人公なのを変更せずに数話分削れるからだいぶ尺の余裕ができそうじゃね?
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:10:49返信する
    そんなキャラに共感も何もあったもんじゃない
    メインキャラというか主人公にそんなキャラを持ってくるなよ、ショートストーリーじゃあるまいし
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:11:14返信する
    >>280
    鶴巻作品見てみな
    みんなこんな感じだから
    話数関係ないよ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:11:22返信する
    >>91
    俺もそう思ったよ
    「昨日と今日で言ってることが違う」とかじゃなくて人格として芯が無いんだよね
    描きたいシーンに合わせた行動をキャラに取らせてるだけだから破綻してんのに
    「こういうのが今の若者のリアル」とかホント糞みたいな人間だと思うわ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:12:52返信する
    行間を読めよ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:12:56返信する
    でもそれを演者にすら説明していなかったんだろ?
    大半の視聴者からの批判を受けて後付けで言い訳をしているようにしか思えんわ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:14:34返信する
    毎回コメント多いし間違いなく期待はされてたんだろうな
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:14:54返信する
    >>290
    鶴巻「ねぇよそんなもん」
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:15:05返信する
    >>290
    それをいうやつがバカでしたという話なんだけどね
    ある意味カラーの自分たちの信者を貶すという伝統を継いではいるが
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:15:35返信する
    でもその若者からも共感を得られてないじゃん
    監督と脚本の老人コンビの若者観が歪んでいて世間からズレてるんだよ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:16:14返信する
    >>267
    いや惚れる要素ないだろ
    ガンダムがいってる発言と容赦なくコックピット貫く非情さ見せた末に消えただけやんけ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:16:25返信する
    >>255
    主人公の言ってることがコロコロ変わって言動や行動に一貫性もないブレブレキャラとか解らないって国内外の視聴者みな思って評価コメで似たように愚痴ってたうえに

    監督自身までもマチュはじつはブレブレのダブスタ手のひら返しキャラでそれが今の若者なんだ~とかプロとは思えない言い訳じみたこと言い出して認めちゃったのに何言ってんだか
     
    まぁ、堂々とガンダムの巨大化はダンバインのパクリなんです~とか言ったり主人公マチュのモデルを乃木坂不倫アイドル元ネタになんかしてる監督がプロとか笑っちゃうけども
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:16:56返信する
    >>285
    序盤にそういうエクスキューズ的な描写いれとけばあるいは行間読めおじさんのような哀れな存在は生み出さなかったかもしれない
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:18:14返信する
    ガチで共感を得られなかったのは人気投票10位のシュウジだけ
    マチュとニャアンは2位と3位
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:20:02返信する
    >>295
    そりゃ鶴巻本人がよくわからんからメチャクチャに作ったっつうてるんだから若者が共感できるわけもない
    共感してる奴らは行間がどうとか言って擁護してたメチャクチャな連中だけでした という種明かしまで念入りにやるとは思わなかったが
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:20:02返信する
    >>296
    そうじゃなくて惚れるストーリー作りがクランバトルでできてたらなあって話
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:20:46返信する
    >>290
    オタキング岡田斗司夫「ジークアクスには特に意味なんてないんです」「ドライブ感を味わうべきなんです」(オブラート包み煽り)
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:21:00返信する
    最初から最後までにじファンのガンダム二次創作で評価高い奴の方がマシなアニメだった
    確実にピークは映画
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:21:17返信する
    【悲報】ジークアクスをネガしまくった糞にわかアンチサイトやらおん!さん、
    世間では大成功してるのに叩いてしまい、赤っ恥をかいたことを隠そうと必死に記事連投するも
    発狂し過ぎて記事ごとに発言がバラバラ、
    ガチ二重人格かバイトを雇っていることが確定してしまう…wwww【糞にわかの末路】
                    ↓↓↓
    >【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!
    >ジークアクスは結局エヴァ化!パロネタラッシュ! シュウジとキスしたけど百合エンド!! ええんかこんな終わり方で・・・

    (´・ω・`)お前は記事ごとに言ってることが違ってますけど 嘲笑
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:21:31返信する
    やら菅みたいなガノタのフリした知ったか糞にわか野郎や
    そもそもファーストもZも未履修のクソガキッズの感想、なんて論外なので 笑
    カラーのポスト観てるといかにネタを詰め込んだか驚かされるし
    この内容の密度を12話という1クールでよくここまでまとめたもんだよ
    ファーストリアタイ世代からガンダムをこれで初めて観る若い世代まで
    オール世代の誰しもに向けた傑作だと断言する
    今この瞬間にも40年近くも前のファーストやZを若い奴らが興味を持って観てるんだぜ?
    この令和の時代に。
    そのムーブメントを起こしただけでもガンダム史に名を刻んでんだわな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:22:51返信する
    >>305
    でも再上映がなあ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:23:15返信する
    まだ覇権争いは終わってない
    ライディングデュエルアクセラレーション!
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:23:21返信する
    何するにもキャラの行動理由だけははっきりさせて欲しかったな
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:23:40返信する
    >>305
    アベマなどの視聴者数見るととてもじゃないがそんな印象にはならないんだが
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:24:21返信する
    >>258
    ジークアクスも世界Amazon独占だろうがwww
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:25:05返信する
    >>302
    一般視聴者「意味わからん・・・」
    主演声優「意味わからん・・・」
    岡田「意味なんてないぞ」
    鶴巻「意味なんてないぞ」

    ???「行間がァ!読解力がァ!」
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:25:25返信する
    ファースト世代のガノタの異常さが周知されただけ
    種とか水星叩いてこれ絶賛してた、でさすがに言い訳できないレベルになったら鉄血やageよりマシとか苦し紛れの論調にシフトしてる糞ムーブ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:26:47返信する
    >>312
    これなんだよな
    なんでこれを評価できて他はダメだったのか
    これが理解できない
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:27:36返信する
    >>168
    本人の作り直しは何というのか返答でいいのか
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:28:06返信する
    >>312
    ファースト世代はむしろ酷評してただろアタマ大丈夫?
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:30:13返信する
    >>315
    いやどっちもファースト世代だろwww
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:30:52返信する
    種死でもこんな話あったような気がする
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:31:05返信する
    あーなるほど
    歴代最低ガンダムなのも納得やわ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:33:39返信する
    「メインキャラ3人とも軽い気持ちで闇バイトに手を出すトー横キッズです」
    で説明がつくやろ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:34:45返信する
    >>315
    映画見に行ってた大半がジジイです
    映画絶賛してたよね?痴呆症かな?w
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:36:34返信する
    ストーリーとキャラがクソなのは十分わかったけど
    戦闘シーンは令和のガンダムがコレかよというくらい駄目だわ
    鉄血のハシュマル戦や種自由の殺陣を観た後だとカラーのレベルの低さが悲し
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:37:03返信する
    ずっとネガキャンしてて草
    やらハゲもやらチルもアンチだから数少ない擁護してるやつは大変やなw
    ずっと張り付いて頑張るんやでwwwwwwwwwww
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:37:28返信する
    >>321
    俺も4話のバトルシーンが酷すぎて切ったからなぁ…
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:38:23返信する
    >>321
    Qとかシンの戦闘シーンもゴミだったからな
    序と破はあんなに良かったのになぜ・・・って思ってたけど他所が手伝ってくれたんだってな
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:38:29返信する
    何が可哀想って宇宙世紀ではパラレル概念とそれらの相互干渉が公式なことだよね。

    宇宙世紀大好きな老人ほど泣いてそう。
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:39:05返信する
    >>255
    プロとしての事実って何だよ?
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:39:57返信する
    >>325
    ララァとかシュウジレベルのニュータイプじゃないとゼクノヴァ無理なんだから関係ないでしょ
    アムロとかカミーユみたいな雑魚じゃ不可能
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:40:50返信する
    監督に意見するとか調子乗ってる声優増えたな
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:47:03返信する
    >>326
    揚げ足とってやりなさんな
    多分自覚って言いたかったんやろ
    そこ汲み取ったうえで声優どころか結局視聴者にすら伝わってないキャラクターをかみ砕いて声優と共有もできない監督のほうがプロとしての自覚もクソもあったもんじゃねえだろとは思うけど
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:47:52返信する
    >>328
    Zのオーディションで飛田は冨野にZ作ることに意見言ってるんだが
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:48:04返信する
    久しぶりに「その域に達してない」って言葉がよく似合う監督だよ
    過去作から何も成長してないのも趣深い
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:48:18返信する
    鶴巻のwiki見たら最近の作品で関わったのがエヴァ3だけだから本当に久々にメガホン取った作品だったのか
    ガンダムと言う巨大IPをやるんならもっと実績積んでからの方が良かったね
    ただの乃木坂オタのジジイが他人の作品でオナニーしたっただけじゃん
    マチュとニャアンとコモリ少尉とセファ伍長はシコれたから良かったけど
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:49:07返信する
    >>329
    自覚じゃなくて資質だと思うぞ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:49:19返信する
    >>331
    まぁ鶴巻は自分の実力で仕事取ったことのない監督だからね
    ほぼ庵野の子飼いだから出来た仕事しかない
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:50:26返信する
    >>329
    頭悪いとそういう無意味なレスしちゃうんだよ、それで勝った気になれるんだろうな
    もしかしたら俺や君を本人と決めつけて顔真っ赤とか言ってくるかもしれん
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:51:18返信する
    >>333
    一文字も掠ってないならもう何も汲み取るところねえわ
    そんな奴が行間とか抜かしてたんだなって話で終わりそうやな
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:53:15返信する
    黒沢ともよは面倒臭い女の演技上手いよな
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:53:30返信する
    ゼクノヴァという設定自体が幼稚すぎて

    まちゅ太の絵世界物語にでもしとけば良かったんじゃね?
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:53:58返信する
    >>117
    頭おかしくしなきゃ主人公としての個性を出せないって今までどんな作品見てきたんだよ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:54:02返信する
    >>336
    ただの誤変換によくそこまで言えるな
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:55:52返信する
    結局のところ行間言ってた奴らは何見えてたんだろうな 
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:56:20返信する
    俺はマチュを理解出来たけどね
    シュウジは分からん
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:56:29返信する
    支離滅裂な主人公やるなら周りの設定はその分しっかり作り込まないと引き立たないよ
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:57:41返信する
    >>341
    (妄想の)鶴巻がそう言ってる

    真実の鶴巻「いやなんも考えてないっすw」
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:57:48返信する
    >>341
    刻じゃね?
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:58:31返信する
    >>342
    お前が演者やればジークアクスは傑作になっただろうな
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:59:12返信する
    >>344
    国語のテストの「作者の心情を答えなさい」かよ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 20:59:56返信する
    >>347
    そして正解は批判派のほうが話していたほうでしたというオチだからね
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:01:33返信する
    >>347
    国語のテストで「作者何も考えてませんよ」って回答がたとえ事実でも正解くれない奴
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:02:10返信する
    理念風言い訳
    クソダサい
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:02:41返信する
    歌の力とかで解決しなかっただけマシ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:03返信する
    信者「行間ガー!」
    鶴巻「そんなものねぇよ、うるせぇよ、黙れよ、行間なんかねぇよ」
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:14返信する
    >>348
    いやテストとしての正解および社会に出てからの正解は
    与えられた情報から作者の思考を推察することだが
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:32返信する
    >>339
    ホントな
    リヴァイアスとか視聴してほしいね
    ガンダムとか単純明快だろうに
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:03:41返信する
    >>349
    作者死んでたらそうなる可能性あるが作者が答え言ってるから先生が否定することは出来ない問題
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:15返信する
    >>351
    旧歌に限らずシーンで歌挟むタイミングも何かダサかったんだよなってふと個人的な感想を思い出したわ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:22返信する
    >>312
    >>313
    どしたガイジ
    鏡と会話して妄想を現実だと思いこもうとしても無駄だぞ?
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:23返信する
    マチュもだがシュウジが一番訳わかんなくて不気味で魅力も皆無だったわ
    マジでなんだったのあいつ
    カヲルだってあそこまで謎キャラじゃなかっただろ
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:04:38返信する
    >>353
    その推察が批判派が正しいんだが・・・
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:06:03返信する
    最終選別よりマシだよなw
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:06:14返信する
    >>359
    テストの正解、社会での正解と言ってるだろ
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:06:44返信する
    >>355
    作者が直々に「締め切りに追われてたので締め切りしか頭になかった」ってバラしてたやつなかったっけ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:12返信する
    >>361
    ???
    両方とも批判派が正解でしたですね
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:29返信する
    >>271
    声優アワードって
    日本アカデミーより価値のない賞やで?
    できたときから事務所忖度バレバレだったじゃん
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:30返信する
    >>358
    情報が無いのだからどうにもならんシュウジとか謎だったしな
    だからあとはキャラを気に入るかどうかで視聴を決めてるよ
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:07:32返信する
    声優みんなから意味が分からんって駄目出し喰らってるのに何が意図的じゃいw
    ポジティブシンキングも結構だが無能の誹りを誇るなよ、流石に恥ずかしい
    ギャグとしては笑わせて貰ったけど、久しぶりに監督の域に達してないの台詞を思い出す迷作に出会ったわw
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:08:06返信する
    >>273
    wiki見てきたが20代でこんだけ出ててバンバン主役やってるみたいだけどあんたの中じゃ大したことないんか
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:08:44返信する
    鶴巻が言っている←何も考えてない
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:04返信する
    >>363
    さすが行間読めないだけあるな

    例えば火垂るの墓って、作者が「締め切りが迫ってたから適当に書いた」って
    のちに言ったんだけど
    それを言ったところでどこの正解にもならない
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:12返信する
    >>354
    リヴァイアスみるくらいなら
    パクリ元のイデオンみたほうが1000倍勉強になると思う
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:48返信する
    散々考察(笑)した結果妄想乙って公式に言われるのは辛いわな
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:09:56返信する
    >>364
    もらった時マウスだからそんな影響力ないような気もする
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:10:02返信する
    >>340
    擁護されたと思ったら直後にフルボッコ食らってる流れにちょっと笑っちまった
    タイミングが悪いよタイミングが
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:15返信する
    マチュ=ハマーンとは何だったのか
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:16返信する
    >>369
    それを根拠に出題者に作者をこういうことらしいですよとすればいいだけなんだが
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:35返信する
    国語のテストでジークアクスの問題が出てきたら終わりだよこの国
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:38返信する
    >>371
    鶴巻これ話しちゃいけなかった奴だよなぁとは思う
    なまじ考察とパロディで辛うじて食いつないでたようなもんなのに行間ニキもちょっとかわいそう
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:44返信する
    親も友達も大切にせず強盗や窃盗はする倫理観皆無の主人公なんて誰も共感も理解もできんわ
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:11:51返信する
    >>334
    トップ(庵野)→トップ2(鶴巻)
    エヴァ(庵野)→新劇場版エヴァ(鶴巻)
    だからなぁ
    基本的に庵野の引継ぎ
    フリクリくらいか、庵野関係無い仕事って
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:12:53返信する
    >>379
    フリクリも自社製だからね
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:04返信する
    >>375
    それでテストをパスできると思ってるところが不正解
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:20返信する
    >>378
    制作側は闇バイトするやつをターゲットにしてたんやろ
    お前らはターゲット層じゃないんだからごちゃごちゃ文句言うな
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:46返信する
    >>369
    行間って言葉自体しばらく擦られそうなのがまた…鶴巻君罪深いことを…

    擁護してる連中の自業自得な面も大いにあるが
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:13:57返信する
    >>366
    最後まで視聴してる時点でお前が言うな
    本当に見抜いていた賢い人は速攻で切ってるから文句も言ってないよ
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:14:42返信する
    AGE並みのゴミ
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:14:50返信する
    あれだ。ジークアクスは裸の王様の着る見えない服な
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:14:54返信する
    >>381
    パスじゃないですよ
    答えが間違えてますよと指摘されてるだけなんだが
    その場合全員正解になるだけだと思うが
    こういうのは共通テストや入試などでも起きる現象だよ
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:16:21返信する
    >>382
    闇バイト闇バイトそればっかだな
    闇バイトやってる人間なんて日本人の何%だよ
    まさかそれが主流だと思ってんか
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:17:00返信する
    >>381
    出典ハッキリしちゃったらそらもう修正案件だな
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:19:35返信する
    今の若者に対するメッセージとかどうでもいい
    大きなお世話だろw
    面白いものを作れなかったただの言い訳じゃん
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:22:23返信する
    自分が若かった時の考え方と今の若者の考え方は違うんだってことを分かってないと
    ただの老害になるだけだよな
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:23:03返信する
    >>377
    というより、こう発言することによるメリットがマジで何ひとつ無い
    そのへんわかってないのだとしたら、単なるガキだよもう
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:23:28返信する
    マチュばかり話題になってるけどシュウジの意味不明さも相当だな
    別世界からやって来てるくせに薔薇の所に直接行かずにサイド6ってアーティストごっこやってたのは何故なのか
    そしてシャアから赤ガン貰わなかったら素手でエルメスと戦おうとしてたの?
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:23:52返信する
    >>362
    吉本ばななだったっけなんかあったよなそんなエピソード
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:25:13返信する
    >>392
    別に言うデメリットも無いでしょ
    映画で30億稼いだ時点で後から何言われようと大成功したアニメの監督という立ち位置は揺るがない
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:26:25返信する
    >>391
    「最近の若い娘はわからん…」ってノリでキャラ作っちゃうのほんまにステレオタイプの老害感あるしまさかそこまで悪い意味でのド直球でキャラ作ってるとは思いもしなかったわ
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:26:33返信する
    闇バイトに手を染めた考えなしの若者が最後は銃殺刑でエンドとかならまだ納得出来たわ
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:27:14返信する
    演者がわかってないならその演技を見る視聴者は何を理解すればいいんだい?
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:28:38返信する
    >>393
    あえて謎に描くことでそのキャラのミステリアスな魅力や話の面白さにつながるパターンもあるし
    何でも詳しくわかりやすく描写すればいいというわけでもないが
    それにしてもいかんせんシュウジは意味不明すぎたよなあ
    内面描写なさすぎ、意味不明すぎて好きとか嫌いとかそういう感情すらろくにもてないっていう
    脇役ならそれでも全然いいだろうけど仮にもメインキャラでこれは…
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:28:39返信する
    >>398
    そんなんでも行間読めてるやつがいっぱいいるんだから別にどうでもいいだろ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:28:53返信する
    >>395
    行間行間わめいてた奴らが公式からフレンドリーファイア食らってるの見たら数少ない信者が馬鹿にしかされんからな
    いやそいつらももう切り捨てていいのかいっぱい稼いだ鶴巻的には
    ただひたすらに哀れだなジークアクス信者  
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:31:01返信する
    >>401
    30億稼げて馬鹿を馬鹿にできて鶴巻的には笑いが止まらんだろうな
    馬鹿にするのがアンチじゃなくて盲目信者なのが性格悪いけど
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:31:13返信する
    >>395
    それも最初の映画で釣ったよくある1話詐欺クソアニメ的なカテゴリになっただけや
    しかもシャリアブルイケおじ化で腐女子釣ってただけ的な下駄履かせ腐アニメ映画で

    そのイナゴ腐もあっさりウィンブレとかに移民したせいで一番くじ投げ売りになったり再上映も無事コケとるしな
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:32:16返信する
    >>393
    この世界ではまだシャアが生きてたからだろ
    シャアが死んだら世界を滅ぼしてリセットするのがシュウジの役割
    シャアが生きてたらリセットする必要ない
    サイド6でクラバやってたのは自分が赤いガンダムに乗って暴れることで、シャアの命をねらってる連中の注意を自分の方に向けさせるのが目的
    最終的にシャアがララァを殺そうとしたから、シャアは生きてるけどこの世界はララァの望む世界じゃないと判断して世界を滅ぼそうとしただけ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:32:18返信する
    二度と監督すんな、一生庵野の腰巾着やってろ
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:33:06返信する
    >>402
    アンチと公式双方から馬鹿にされる信者って構図も結構すごいな
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:33:31返信する
    マチュの最後のは正義感とかじゃなくて
    ララァが傷つく→シュウジが傷つく
    だから止めないと!から来てるだけなので
    ぶっちゅけララァを救いたいよりシュウジ助けたいだけなんだよ
    ここは一貫してて感心した
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:35:10返信する
    シャアもララァ消そうとしててシュウジもララァ消そうとしててなんで「邪魔するな」になってんだか良くわからんかったわ
    そのままそれぞれの相手といちゃこらしだして有耶無耶になった感すごい
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:36:01返信する
    >>331
    なんか鶴巻化けの皮剥がれて急に中山ドラゴンとか本家ヤマカン臭してきたな
    しかもヤマカンみたいにアニメにアイドルネタ突っ込むドルオタだし
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:36:29返信する
    >昨日言っていることと違うじゃん、みたいなことをやらかすのが若い世代の印象なんです
    若くもないいい年した自分自身がそれでしたってオチ
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:37:33返信する
    鶴巻が何で監督やらせてもらえないのかよくわかる作品だったなw
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:37:36返信する
    監督の若者への理解度が「最近の若い娘よくわからん」なのがだいぶ終わってるだろ
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:38:08返信する
    >>409
    京アニだったらまあ監督降ろされてただろうな…
    よかったなカラーで
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:38:27返信する
    >>404
    行間読んでるね~w
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:38:58返信する
    終わってみれば、ぶっちぎりで過去最低の駄作だったな
    ジークアクス信者なんておるんか?
    途中持ち上げてた連中ももう下船したやろ
    見せ物は終わったんや
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:40:49返信する
    話数が少なすぎたんや
    2クールでも良かったかもしれんけど
    弦巻の体力じゃ無理だな
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:40:56返信する
    >>415
    ジークアクス信者とかまさににわか語り
    ガノタが面白いってのが評価の全て
    お前等にわかの意見は金にならんゴミよw
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:41:19返信する
    >>409
    ヤマカンって言い得て妙だな
    アイドルオタで監督の域に達してないw
    そして、売れてないヤマカンの方が真面目そうなのがなんともw
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:41:43返信する
    この出来で30億稼げるならハサウェイは50億行けるか?w
    ガノタはもしかして駄作の方が好きなのかもなwwwwwww
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:42:41返信する
    >>417
    まぁそりゃそうだな
    配信で見るだけで一円も出さんし
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:43:29返信する
    >>369
    だからって妄想も正解にはならんよ
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:43:33返信する
    Gレコや鉄血酷評しておいてこれは絶賛するの意味がわからん
    同じ駄作で違いなんか庵野が関わってるかどうかじゃねーの
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:43:55返信する
    人間よりロボットが好きなおじの考えたイマドキの若者
    ペラっペラ過ぎて見てて恥ずかしいんだよ
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:44:56返信する
    シャアはララァを殺そうとしてたんじゃなくて
    元の世界に戻そうとしただけイオマグヌッソはそのために作ったと言ってたろ
    シュウジがララァを殺そうとしたのはこの世界のシャアがララァを拒んだので
    それに耐えきれず目を覚ましたら両方の世界が消滅する可能性があったから
    だからそうなる前に殺して夢の出来事にしようとした
    ここまで行間でなく作中で説明されとるよ
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:45:18返信する
    >>423
    見てても理解出来ないなろう知障の感想
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:45:52返信する
    >>420
    映画見に行って種より上言ってた奴かなりいたけど
    しかもマチュの微エロ追加とかでも盛り上がってまた見に行ったりしてたし
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:45:59返信する
    最終選別許すタンジェロやれんこくさんさんも理解不能やしなw
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:46:44返信する
    >>419
    これは性格はおいといて若く可愛い女が主人公だったってのが大きかったと思う
    マチュの見た目は当初相当バズってたからね
    ハサウェイは主人公が男だし萌え系の絵柄でもないからな
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:47:39返信する
    >>424
    別にシャアはシュウジに協力してもよかったんでないの
    この世界的には何も思い入れもない女なんだから
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:48:34返信する
    ここまで売れたのは陰鬱なガンダム作品である意味なろう的な
    大団円のハッピーエンドを媚びキャラでやったから

    ハサウェイはそこまで売れんよ
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:48:39返信する
    >>419
    映画が売れたのってif勝利の展開でジオンオタがうおおおってなっただけやぞ
    そいつらもアニメ始まったらことごとく離脱
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:49:16返信する
    海外配信とかぶっちゃけ関係無えんだよ
    配信権利の売り切りなんだからな
    既に利益は出してて海外で大ヒットするのは
    事実上の負け 利益を持ってかれてるって事
    それが作る側の本音
    ガンダムとか基本国内向けでガノタ向け
    新規向けにやった水星が失敗したから今度は
    ガチのガノタ向けにやったんだからな
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:49:32返信する
    >>429
    ララァ殺す→何かジークアクス川の宇宙消滅
    ララァ戻す→何か絶望すると両方宇宙が消滅する

    何でそうなるのか正直わからん
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:50:05返信する
    シイコ、ドゥー登場ぐらいまでは盛り上がってた
    その後のマチュにドン引きしてからここまでは急落下って感じやな
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:51:07返信する
    >>392
    従来ファンがアンチ化したから火消しでしょ
    同人だから許してチョってことよ
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:52:13返信する
    キャラどころかストーリーが把握しにくい
    1stとzは前提として知識が必要なうえifや並行世界の話でスピリチュアルな表現や専門用語のオンパレード
    ガンダムよくわからんけどみたひとはなんでこいつら戦ってるのかすらわからんと思う
    あまりに複雑にしすぎなのに一方でマチュやニャアンは感情的に行き当たりばったりで動く
    わかるわけないだろ
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:53:14返信する
    >>432
    商業的には水星もジークアクスも大成功やろ
    水星、フリーダムからここまでガンプラ売上伸びてるじゃん
    AGE、鉄血、ビルダーズぐらいの暗黒期とは明らかに違うわ
    何見てるの?
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:54:16返信する
    ヤマカン以下のクソ監督
    もうアニメ作るなよ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:54:28返信する
    >>434
    シイコまでは間違いなく盛り上がってた
    その数日後にアイドルが元ネタってのが広まって炎上した
    ドゥーのときはアイドルネタで大盛り上がりで誰も話やドゥーの考察なんかしてもいなかった
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:56:47返信する
    >>424
    それがわかりにくいんよ
    めっちゃ色んなキャラいて意味深なセリフや専門用語くっちゃっべてんだから
    でジェットコースター展開
    次々と目まぐるしく展開進む
    全部把握は無理やろ
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:58:28返信する
    >>437
    ジークアクスの評価もう済んでるの笑うわ、どれだけエアでかつ世間知らずなんだよw
    もう商業的な数字出てんのかよ、どこソースだ?www
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:58:46返信する
    結局ララァって何でご満悦気味に帰ってったんだっけ・・・?
    自分の作った同人誌の出来に満足したから帰ってったん?
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 21:58:52返信する
    >ガンダムがどんだけシリーズやってると思ってるのか
    気に入らなきゃ即切ることも不思議じゃないのに

    長年アニメ視聴してる奴は作品に不満を言わないよ
    むしろ早めに撤退する判断ができなかったことを反省する
    選ぶのは視聴者だからな
    素人丸出しで文句を言うの恥ずかしくないのかな?
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:12:58返信する
    >>439
    そのドゥーも魔女シイコもじつはどっちも乃木坂の敵というか鶴巻にとっての敵なハロプロアイドル元ネタキャラで
    そんなキャラだったから即行で退場させられた使い捨てキャラって解って呆れてたわ

    あともっと呆れたのはバスクオムとかもチョイ役で出したと思ったらあれもじつは乃木坂のPVコスプレさせられて出てきてた挙句にそのまま出番終わりで使い捨てとか
    挙句鶴巻これだけドルネタごり押ししてたのになんでそうしたのか問われても完全スルーしとるし

    そしたら終いにゃ主人公のキャラづくりも適当でした~とか謎のNT現象もダンバインのパクリ~とか言い出してんだからもうね・・・・  馬鹿かとアホかと
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:14:57返信する
    >>442
    実はこっち方がわかりづらいんだよねなんかうまくいってよかったねと流されたけど
    ・ララァはそんなこと望んでない!(シュウジがララァを殺すこと)
    ・明日の私は今日よりも強い!
    ・真のNTは傷つくことを恐れず前に進めること
    これらからララァは目覚めた時にシャアの死を受け入れて前に進む覚悟ができていた
    それに気づかせてくれたor気づいてくれたNT(マチュ)にお礼を言った
    と推測できる、よって両世界は消滅せずララァは戻っていった
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:15:33返信する
    またひとり監督の域に達していない人が監督をやってしまったか…
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:23:55返信する
    >>445
    そうやって纏まった推測聞くとエシディシみてえな発散方法でジークアクス世界つくってスッキリして帰ってったみたいでちょっとおもろいな
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:36:13返信する
    今のアニメ制作者なんて絵描きオタクなだけでシナリオ脚本の勉強してきたのなんかろくにおらんだろ
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:58:15返信する
    マチュの声優すら理解できないキャラを理解できるわけもなく
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 22:59:12返信する
    ジークアクスいつ面白くなるの?
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:10:02返信する
    まあちょっと前に映画やった作品みたいに20年後に映画やって再評価されるようになるよ多分
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:12:26返信する
    >>451
    頭悪そう
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:22:22返信する
    乃木坂にんほぉ〜る為のガンダムやから、
    シナリオなんて、あってなきが如しなんやろ
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:31:22返信する
    俺は戦闘シーンが不満だったな集団戦が全然描かれてない
    基本1vs1最終戦で混戦になっても基本はこれ
    MAVやっても相手は1体で立体的な戦闘が全然ない
    シャリアが一瞬でNT部隊壊滅させたのはそれが描けないからだよ
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:52:18返信する
    若者の無軌道さは本人に自覚がなかったりするから
    声優が自覚できていないことでかえってそれらしい演技になったのかもしれない
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:54:47返信する
    >>19
    信者達の自己紹介やなw
    自虐ネタやったんか、あれ
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 00:00:00返信する
    >>451
    再評価?本編はナイナイw なろうのテンプレにさえ劣る落第ストーリーなのに。
    唯一評価されるとするなら、それはビギニングだけ。
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 00:05:02返信する
    この人は監督とか話作るとか設定詰めるとか向いてないよ
    なんでこのレベルの人が統括する側にいるのか分からん
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 01:41:25返信する
    ジークアクス観て
    「面白かったから昔のガンダムも観てみよう」
    って新しくファンになる人なんてほとんどいないだろうな
    コスパタイパ重視の10代20代には見向きもされてなかったし
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 02:44:29返信する
    >>455
    その共感してくれる無軌道な若者はアニメなんて見ずに
    既にトー横に居ると思うんだよね…
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 02:45:30返信する
    ナオ太の方が複雑な家庭環境や鬱憤とかもちゃんと描けてたのに
    どうしてこうなったの
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 03:40:26返信する
    説明しすぎなくてもキャラの内面を伝えられるのが良い演出なんだわ・・・
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 05:18:40返信する
    >>64
    おじいさん、ついていけないならそれはあなたのせいです。この作品はあなたのような痴呆症の人ではなく、知的で知識豊富なファンのために作られたものです。
    特定の用語の意味を知りたい場合は、外に出て調べてみましょう。
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 06:06:36返信する
    >>しかし、それは意図的な演出でもありました。

    おい、嘘をつくな
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 06:51:56返信する
    最初はそれでいいけどそこから色々気づいて成長させるべきだったよ
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 07:33:43返信する
    TVは1話毎にぶつ切りシナリオを渡すんだから演者にそこを補足するのは仕事だろ。
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:28:30返信する
    シャアブルがセイラさんに乗り換えたのなんで?
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 18:12:18返信する
    制作陣はちょっと若い子ナメすぎでしょ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.