じゃあ『ガンダムジークアクス』はどんな最終回だったら許されたの?対案を出そうよ!
1: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:02:25.18 ● BE:268718286-PLT(14072)
スタジオカラー、新作短編アニメーション発表へ
7月にパリ開催「ジャパンエキスポ2025」ステージ(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9bd528c91cec2edc8e93585a313a31190d01ad
7月にパリ開催「ジャパンエキスポ2025」ステージ(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9bd528c91cec2edc8e93585a313a31190d01ad
2: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:03:00.49
3: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:03:41.91
最終回だけの問題ではないのだよ坊や
628: 名無しさん 2025/06/27(金) 19:26:22.02
>>3
これ
これ
4: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:05:15.54
アーバオアクーの戦いを描けばね
5: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:06:42.95
最終回はイデオン発動編のオマージュなら許された
6: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:07:48.39
マチュとニャアンは戦死して欲しかった
7: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:09:01.07
オリジナルキャラだけでやれ、かファーストのキャラだけでやれ、が正解なのであって初めから失敗してるんだが
312: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:48:33.61
>>7
まじこれ
まじこれ
8: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:10:29.13
ターンエーで月光蝶からの黒歴史行き
9: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:10:36.29
シュウジの存在が納得いかないのがほとんどじゃないの?
そもそもこいつ誰なんだよ
そもそもこいつ誰なんだよ
17: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:12:39.47
>>9
アムロが作り出したララァが死なない世界線のガンダムパイロット
そのかわりシャアが死にまくってララァがまた新しい世界作っちゃった
アムロが作り出したララァが死なない世界線のガンダムパイロット
そのかわりシャアが死にまくってララァがまた新しい世界作っちゃった
29: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:18:26.02
>>17
アムロが作り出したってのはマジなん?なんか描写とか設定あんの?
アムロが作り出したってのはマジなん?なんか描写とか設定あんの?
33: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:21:28.80
>>29
古谷声でララァの死ぬとこもう見たくない言うとったやん
1度は経験してるってことや、それが1stガンダム
古谷声でララァの死ぬとこもう見たくない言うとったやん
1度は経験してるってことや、それが1stガンダム
303: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:46:46.66
>>33
それはララァと一緒に並行世界見てきたで説明できるような
あと、アムロが並行世界作ったならアクシズショックのタイミングだけど、あの時点のアムロはすでに色んな女性と大人の恋愛経験した後で、今更ララァにこだわる理由がなく弱いだろ
それはララァと一緒に並行世界見てきたで説明できるような
あと、アムロが並行世界作ったならアクシズショックのタイミングだけど、あの時点のアムロはすでに色んな女性と大人の恋愛経験した後で、今更ララァにこだわる理由がなく弱いだろ
342: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:05:58.60
>>9
たぶん、シャアが殺される宿命の具現化、象徴、最終執行手段なんだろうけど、「俺らが知ってるシャアは殺されたことがない」し「殺される宿命から逃れられないシャアも知らない」からポカーンだよ
シイコにしろシャリア・ブルにしろシャア絶対殺すマン化するから世界がシャアの存在を許してない気もするけどようわからん
製作者はなんも考えてない可能性さえあるし
たぶん、シャアが殺される宿命の具現化、象徴、最終執行手段なんだろうけど、「俺らが知ってるシャアは殺されたことがない」し「殺される宿命から逃れられないシャアも知らない」からポカーンだよ
シイコにしろシャリア・ブルにしろシャア絶対殺すマン化するから世界がシャアの存在を許してない気もするけどようわからん
製作者はなんも考えてない可能性さえあるし
13: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:11:36.64
唐突に熱い音楽が流れる
アムロと思いきやドモンが来る
みんな熱血して終了
アムロと思いきやドモンが来る
みんな熱血して終了
16: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:12:24.32
ループものに逃げた時点で敗北だよ
22: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:15:14.90
欲を言えばペルガミノの汚職が暴かれて
ついでにマチュニャアンにかかった容疑か取り下げられる後日談が欲しかった
ついでにマチュニャアンにかかった容疑か取り下げられる後日談が欲しかった
28: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:18:05.74
>>22
EDでマチュニャアンが楽しく暮らしてる映像が
後日談みたいなもんだからええんちゃうか
EDでマチュニャアンが楽しく暮らしてる映像が
後日談みたいなもんだからええんちゃうか
36: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:23:17.15
あそこまで作り込んだんだからこそ、
許されるトンデモがある。
41: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:25:33.66
超能力者が戦争を繰り返して幸せな結末
これは創作であっても許されないと思うよ
これは創作であっても許されないと思うよ
54: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:29:16.94
車に三人ずつ乗車してそこいらドライブ
11話の中での短い思い出がたり
何なら主人公は出さずともよい
ダウンタウンDX的な最終回
11話の中での短い思い出がたり
何なら主人公は出さずともよい
ダウンタウンDX的な最終回
57: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:30:46.91
マチュニャアンがトラックに轢かれてジークアクス夜明けの炎刃王編始まって終わりならよかった
61: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:31:11.89
MSみんなで祭り合唱
66: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:32:26.28
セカイ系に逃げるのはやめよう
一気にスケールが小さくなるから宇宙世紀である意味がなくなる
一気にスケールが小さくなるから宇宙世紀である意味がなくなる
67: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:32:55.57
クランバトルに主軸を置いてマチュとニャアンの友情をきちんと描写した方がよかったのでは?
72: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:35:08.33
あのアムロの声は本人なの?
87: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:38:01.96
>>72
エンデミオンユニットのCVは古谷徹さん
エンデミオンユニットのCVは古谷徹さん
74: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:35:11.57
俺らに対案出せとか鬼かよ
77: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:36:21.42
誰それの一存で世界を作るとか否定するとか何なん?
ロボットに超能力者が乗ればそれが可能になるの?
ロボットに超能力者が乗ればそれが可能になるの?
79: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:36:26.48
ビギニング捨てて新しい世紀でクラバトでの青春物語でもやってたほうがよかったろ🙄
83: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:37:16.56
>>79
それだと軟派な社会派作品なのよな。これ
それだと軟派な社会派作品なのよな。これ
硬派な社会派作品。
81: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:36:57.44
クライマックスってそれまでのエピソードの積み重ねだから
主要キャラ3人のドラマの積み重ねが薄い時点で何やっても駄目
主要キャラ3人のドラマの積み重ねが薄い時点で何やっても駄目
86: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:37:32.31
たぶんだけど庵野が想定より長い一年戦争シナリオ持ってきたとこから何か狂い出してんだと思う
110: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:41:42.80
>>86
1stなぞるシーンが長すぎる。
シャアのガンダム奪取は宇宙に出てからの戦闘シーンはメインストーリーに不要だし、
全般的に1stなぞりは半分でいい
1stなぞるシーンが長すぎる。
シャアのガンダム奪取は宇宙に出てからの戦闘シーンはメインストーリーに不要だし、
全般的に1stなぞりは半分でいい
91: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:39:08.58
シンエヴァと同じく生まれた時点で失敗
シンエヴァの反省出来なきゃカラーは終わり
言っとくけどシンヤマトでエヴァごっこしてもそれイデオンだからな庵野
シンエヴァの反省出来なきゃカラーは終わり
言っとくけどシンヤマトでエヴァごっこしてもそれイデオンだからな庵野
97: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:39:58.06
>>91
言ってることが、小林よしのり節の昭和大全開でクソワロタ
言ってることが、小林よしのり節の昭和大全開でクソワロタ
124: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:44:37.43
世界線がどうとか平行世界がどうとかが今の流行りなのか
134: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:46:18.53
メインストーリー
主人公 マチュ ヒロイン ニャアン ラスボス シュウジ
サブストーリー
主人公 ヒゲマン ヒロイン シャア ラスボス ララァ
主人公 マチュ ヒロイン ニャアン ラスボス シュウジ
サブストーリー
主人公 ヒゲマン ヒロイン シャア ラスボス ララァ
構図としてはこうだろ
165: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:53:51.09
アルティシアにもっと活躍してほしかった。アムロ的な位置づけだったやん
166: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:54:04.21
もはや最終回では繕えないレベル
172: 名無しさん 2025/06/27(金) 13:55:42.55
ガンダムなんだから主要キャラの八割意味もなく◯せよ
223: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:10:15.76
とりあえず白いのが来たら中身はアムロだと思うじゃん…
新キャラがルーキーパイロットと戦ってグダグダになってるのはさすがに喜べんだろ
新キャラがルーキーパイロットと戦ってグダグダになってるのはさすがに喜べんだろ
225: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:10:30.92
当初の話だと戦闘がないから
無駄なクランバトルとかサイコガンダムとかやったのかな?🥺
無駄なクランバトルとかサイコガンダムとかやったのかな?🥺
239: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:15:06.77
>>225
サイコガンダムは日常を壊しに来た怪獣って感じで
サイコガンダムは日常を壊しに来た怪獣って感じで
227: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:11:08.40
色々やって結果
ララァの夢オチ
ララァの夢オチ
ええんか?
240: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:15:12.45
ララはマチュの世界を残して去っていった
白いガンダムは首のない白い巨人のまま月に流れ着きシュウジもそこに眠ってる
2期はこの巨人を使って再びゼクノヴァを起こそうとする連中との戦いになる
白いガンダムは首のない白い巨人のまま月に流れ着きシュウジもそこに眠ってる
2期はこの巨人を使って再びゼクノヴァを起こそうとする連中との戦いになる
297: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:43:59.19
結局マチュは何者だったんだよ
後世に名を残すパイロットに成長しないのであれば作中で処分しといたほうが良かったんじゃね
あとニャアンも
後世に名を残すパイロットに成長しないのであれば作中で処分しといたほうが良かったんじゃね
あとニャアンも
298: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:44:38.05
行間を読めとかギャグでなく真顔で言ってるというらしいがさ
そういう次元ではないんだな
マチュのおふくろさんが獄中にいたり尋問されていず、娘が連絡よこして喜ぶ
みたいなシーン見せられて納得できるわけがねえのよ、という話
そういう次元ではないんだな
マチュのおふくろさんが獄中にいたり尋問されていず、娘が連絡よこして喜ぶ
みたいなシーン見せられて納得できるわけがねえのよ、という話
302: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:46:23.72
マチュとニャアンは本当にどうでもいいキャラだったな
たまたまそこに居合わせた人にしかなってない
たまたまそこに居合わせた人にしかなってない
前半はマチュとニャアンのキャラ掘り下げに費やすべきだった
318: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:51:43.17
イオマグヌッソの2射目は予想映像だけでも流すべきだったわ
いまいち危機感が足りない
いまいち危機感が足りない
327: 名無しさん 2025/06/27(金) 14:57:09.55
全員ガンダムの乗った天パにフルボッコされたら納得だった。
ガンダムのみ出て天パの存在無かったからな。
ガンダムのみ出て天パの存在無かったからな。
337: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:04:18.05
クリエイターなら批判も受け入れろ
対案出せとか甘えた事ほざくな
対案出せとか甘えた事ほざくな
346: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:08:23.41
最終回っていうかほとんど全部がね
354: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:11:10.87
作品自体作るべきじゃなかった
366: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:21:32.86
いきなり宇宙人が攻めてきて人類団結して俺たちの戦いはこれからだ!
369: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:22:29.75
>>366
それって劇場版ガンダム00では?
それって劇場版ガンダム00では?
372: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:24:53.59
作品が嫌いとかキャラが嫌いとかはまだわかるんだけど
だからってキャラに悲惨な目に遭って欲しいとか死んで欲しいみたいな気持ちが全くわからないというかキモい
だからってキャラに悲惨な目に遭って欲しいとか死んで欲しいみたいな気持ちが全くわからないというかキモい
385: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:34:31.16
>>372
ぼくのオデロを殺したカテジナが生き残ったの許せないんだが?
死より辛い?知らんわ描写しろや!
ぼくのオデロを殺したカテジナが生き残ったの許せないんだが?
死より辛い?知らんわ描写しろや!
375: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:27:15.29
作中キャラが言っているニュータイプ論ってのはそれぞれの勝手な思い込みでしかない
この作品におけるニュータイプとははっきりと物語を都合よく展開させるためのプロットデバイスでしかない
この作品におけるニュータイプとははっきりと物語を都合よく展開させるためのプロットデバイスでしかない
378: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:28:31.07
悪いことしたやつは家族もろとも不幸になれ!という
オールドタイプの思考を嘲笑うように
ニュータイプ世代が幸せになったってええやんと
EDで歌い踊るマチュニャアンもってくるのエモいよね
オールドタイプの思考を嘲笑うように
ニュータイプ世代が幸せになったってええやんと
EDで歌い踊るマチュニャアンもってくるのエモいよね
384: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:34:22.63
>>378
うん
ニャアンの編み物が気になって仕方ない
料理得意だったり主婦性能やたら高いよね
うん
ニャアンの編み物が気になって仕方ない
料理得意だったり主婦性能やたら高いよね
389: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:37:30.22
>>384
乃木坂ネタなんだけどなw
乃木坂ネタなんだけどなw
392: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:42:22.90
>>389
またそれか
好きだねバカの一つ覚え
またそれか
好きだねバカの一つ覚え
388: 名無しさん 2025/06/27(金) 15:37:29.22
終わったものにイフは要らねんだわ
ガンダムもマルチバースとかイラネんだわ
ガンダムもマルチバースとかイラネんだわ
456: 名無しさん 2025/06/27(金) 16:45:20.84
制作側が何も考えてないんだから、
こちらが考えるだけ無駄。
こちらが考えるだけ無駄。
488: 名無しさん 2025/06/27(金) 17:14:28.08
主要キャラ三人をいなかった子にしても多分話が成立する
というのが問題なので対策の打ちようがない
というのが問題なので対策の打ちようがない
490: 名無しさん 2025/06/27(金) 17:15:05.95
>>488
主人公エグザベでよかったよね
主人公エグザベでよかったよね
499: 名無しさん 2025/06/27(金) 17:22:08.80
最終回というか主人公含め新キャラを出さなければなんとかなった
500: 名無しさん 2025/06/27(金) 17:22:21.78
対案を出そうよじゃねぇよ
芸人のほなら代わりに漫才してみぃと同じだぞ
芸人のほなら代わりに漫才してみぃと同じだぞ
502: 名無しさん 2025/06/27(金) 17:22:35.34
そんならプラモデルで戦ってりゃいいじゃん
ていうかギレンとかキシリアとか死んでるだろw
ていうかギレンとかキシリアとか死んでるだろw
570: 名無しさん 2025/06/27(金) 18:22:54.40
批判されてるのは作品全体だろ
11話まで確定で最終回だけお前の好きなように作り直しさせてやんよとか言われてもお断りだは
11話まで確定で最終回だけお前の好きなように作り直しさせてやんよとか言われてもお断りだは
648: 名無しさん 2025/06/27(金) 20:13:08.68
もうこれは終わって忘れた
次のガンダムいこうや
次のガンダムいこうや
651: 名無しさん 2025/06/27(金) 20:19:25.11
シュウジ=アムロならまだなんとかまとまったかな
695: 名無しさん 2025/06/27(金) 23:03:59.75
キャラクターの性格がコロコロ変わるのはなんなん?
696: 名無しさん 2025/06/27(金) 23:05:10.33
>>695
多面性
多面性
714: 名無しさん 2025/06/27(金) 23:38:24.77
ララァは笑顔で全部許された
主役三人が居なければ名作になってた
主役三人が居なければ名作になってた
715: 名無しさん 2025/06/27(金) 23:42:56.75
岡田斗司夫がガンダム巨大化するの当ててて笑った
流石だなw
流石だなw
750: 名無しさん 2025/06/28(土) 01:21:54.28
これってマギレコみたいなもんだろ?
結局逆シャアエンドで黒歴史行き
結局逆シャアエンドで黒歴史行き
753: 名無しさん 2025/06/28(土) 01:49:57.34
別次元から出てきたアムロの乗ったνガンダムを主要人物全員で討伐して負けるエンド
758: 名無しさん 2025/06/28(土) 02:55:22.39
そもそもニャアンとか空気だから
無理矢理暴走させたところで視聴者はいまいち飲み込めない
まぁ主人公も空気だが
無理矢理暴走させたところで視聴者はいまいち飲み込めない
まぁ主人公も空気だが
759: 名無しさん 2025/06/28(土) 02:55:43.18
2兎追うものは一兎も得ずって表現が一番的を得てるな
(´・ω・`)もう終わったことだからしょうがないけど、マチュがいる世界線が続くならあのあとの宇宙世紀がどうなるのかがすげー見たいんだわ
(´・ω・`)ジオン弱体化して連邦とまた戦争するだろうし、シロッコもきてさらに混沌になる
(´・ω・`)カミーユもいるのかどうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:03:36返信するもうここでしかジークアクスの話題でてないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:04:14返信するヤフコメおじさん大発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:09:17返信するどうやっても無理
最初のプランからやり直さないと無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:09:34返信するまたこのネタか・・時代はタコピーだろうが(゚Д゚)ノ
そんなの決まってるだろう史実に基づいた展開だろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:10:55返信するキャラが全体的にブサイクに描かれたのは失敗と言えるだろう。
一部はあまり変わらんがな≧(´▽`)≦アハハハ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:11:47返信するバンダイナムコから賞金出させてガンダムネタで一本のアニメ分のストーリー原案を募集したら?今だったら沢山の【異世界なろうガンダム】が送られてくるんじゃね?(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:11:59返信する最終回でなくそこにいたるまでのストーリーがイマイチ
6話 「ニャアンが乗ってたのね!ニャアンもすごいじゃん!」
なポジティブ路線で良かったんだよ (リコリス風 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:12:59返信するハマーン様の夢オチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:13:30返信する途中で切っちゃったけどシュウジがなんなのかもよくわかってないのか・・・
メインキャラの正体も行間で補完させたらアカンやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:13:48返信するラストもなにも、最初からこんなものを作らせなければ良かったんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:15:02返信するやっぱ終盤には男主人公の強い感情が欲しい
葛藤とか、うおおお!的な - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:15:10返信するでもネトウヨとかチー牛弱男は
陰惨で
凄惨で
悲惨で
無残な
展開は生理的に忌避するんやろ
じゃーしゃーないw
許容し 甘受し 諦めろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:15:19返信する>>5
キャラデザに統一性がないとやはりダメだな・・TO BE HERO Xもそうだが
σ(`・・´ )はそう思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:16:03返信する全てアムロのせい
出禁にならなきゃ普通の作品が作れる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:17:39返信する>古谷声でララァの死ぬとこもう見たくない言うとったやん
お前がシャア何度も殺さなきゃいいだけやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:17:42返信する古谷がジークアックスでマチュにセクハラしてたの笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:18:09返信するキャラの掘り下げしたいなら1クールじゃ無理や
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:18:41返信するマチュとシュウジはともかくニャアンは本当にいらなかったのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:19:34返信する宇宙世紀に引導を渡すのが目的だからこれが最適解だろ
ガンダムブランドとかいい加減鬱陶しいからな カラーに作らせたのはそのためだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:20:44返信するラスト変えても意味がない
根本から変えないと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:21:42返信する最初から作り直せって最初の部分は30億の大ヒットだったやん
やっぱ途中が悪いんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:22:38返信するアムロもシャアもキシリアも死にギレンの天下の世界、勿論声は銀河万丈氏に戻す、
セシリアも井上喜久子に戻す、これだったら最高 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:22:40返信するただでさえ世界線だの並行世界だの手垢付きまくった題材使っちゃう時点でウンザリなのにとんでもなく雑だったのがもうね
つーかクラバとかいらんかったやろ?なんならメイン3人がいらんかったレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:24:32返信するニャアンくらい死ねば良かったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:26:40返信する俺は良い最終回だったと思うが、ただ1つ余計だったのが突然コモリさんを説明キャラクターになってしまったことが違和感。
1つお話の風呂敷を畳むのに【なんでそうなったのか?】を説明させる為に今まで一般人だった女性をニュータイプの語り部に使うのは物凄く変です。
そこら辺の説明をさせるキャラクターにさせたいのなら彼女もパイロットにするぐらいの尺が欲しかったです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:28:06返信するそうなんだ、じゃあ私生徒会行くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:29:43返信する全部なかったことにして終わり
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:29:43返信する最終回だけ変えたところでどうにもならんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:30:42返信するおめでとうありがとうしときゃ絶賛するやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:31:01返信する最終回がどうとかそういう次元の話か・・・?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:31:20返信する習字を消す
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:31:55返信するまずアイドルネタを仕込んで作品を私物化するのをやめよう
そんなことやってるから… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:33:14返信する最終回はあれで良い。寧ろそこに至る、特にメイン3人組の描写に不満がある
と言うのが、多数派なのでは。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:34:07返信する1クールしかないのに
マチュ達の話と1stごっこの2兎を追おうとして
結局マチュ達の話が希薄になったから(「希薄だ」と言ってるのに信者は何故か「やってる」と的外れの擁護をする)
2クールでやってたら結果違ったかもしれないけど
作り手が内輪の1stごっこでキャッキャして喜んでる志の低い連中ばっかだったから
やっぱ同じ失敗してた気もする - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:35:21返信するこうやって盛り上がるところまで計算されつくされていたと気づいてるのまさか俺だけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:35:27返信するマチュとかいうアバズレを擁護する隙間ある?
得意の"行間読み"でなんとかしてくださいよぉ~~~!
wwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:35:28返信する俺が感じるのはね、90年代のあの旧エヴァをリアルタイムで経験してない奴はやっぱガイナ、そしてアニメというものをわかってないなってこと
だからジークアクスに対する評価も非常に浅い見方からしか出来ていない
ジークアクスなんて出涸らしをさらに出涸らしにしたようなもんなんだよ
旧エヴァを今見たって駄目だよ
あれは“時代の空気”と共にみるものだったから
これは生まれた時代で限定されちゃうからちょっと酷な意見かもしれないけど、どうしようもないね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:36:32返信する>>33続き。
具体的には、
1:3人(と出来ればカネバン組)の日常回を入れ、
初めて現地世界線の人間と深く関わった、シュウジの心情の微妙な変化を描写。
2:7話のサイコガンダムとはメイン組も戦い、
ひげマンが撃破したサイコから噴き出した毒ガスを、ゼクノヴァで排除。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:36:56返信する>>1
謎解けたし面白かったしな
語ることはもうないよ
別主人公で続編があればいいなという感想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:37:36返信するコケシが殺される前位からやり直しやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:05返信する>>33
映画だとキャラの掘り下げなんてあんなものだよ
長編アニメ見すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:22返信する一話たりとも面白くないクソアニメでした
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:46返信するだいぶ端折って書くが、2クールにする、マチュ、ニャアン、シュウジはリストラ。ビギニングはそのまま。アムロがマチュポジションでスタート
クラバトにアムロが参加してシャリアブルが才能を見抜き、弟子にする。シャリアのもとでセイラと出会う。地球でララァとも出会う。ララァからシャアを救って欲しいと頼まれる。キシリアがギレンを倒す、キシリアと共闘してるラスボス(シロッコ?)が巨大モビルスーツに搭載のゼクノバ砲で青葉区破壊、アムロがラスボスに挑む最中、キシリアを殺したシャアとシャリアが激突。アムロとシャアとララァが共鳴して改心したシャアがアムロがマブになり、ラスボス撃破。シャアはララァを迎えに行き、アムロはシャリアブルと共にセイラの親衛隊になる。これで無難なんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:48返信する最近のやらおん押してもない広告に飛ばされるのウザすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:39:03返信する元請けのアニメ会社が最悪だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:40:09返信する意地でも名作にしたいのほんま草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:40:20返信する>>38続き
3:これは可能ならだが、ソドン、グラナダ双方でのマチュとニャアンの
それぞれの生活と、それによる心情変化の描写。
4:ラストバトルで、世界戦を消すことに対し、シュウジも若干の迷いを覚える描写。
等があれば、もう少しラストに説得力があったと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:40:44返信するまーたガンダムか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:41:27返信するやっぱ無かった事で👍️
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:42:18返信するガンダムというIPに泥を塗るだけの結果に終わったから
発注した側もそれなりに責任を取る奴が必要なんじゃね?
カラーに作らせるとか最悪の判断だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:42:53返信する>>1
同調圧力No.1ガンダム - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:43:31返信する>>33
シャアがゼクノヴァで向こう側の世界に行ったような描写しといてただ行方くらましてただけだったり
ヒゲが同士のシャアを探してんのかと思ったら殺す気で探してたり
キシリアにニャアンが懐いてたのがバズってたのにニャアンがキシリア撃ったり
バズった要素をことごとく潰したのは凄いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:43:58返信する大体。今までガンダムの続きが【全国放送】された時に文句言われなくて最後まで大絶賛されたものなんて皆無なんよ。
観る手側が極端に少ないOVAや映画は批判が少ないのだからいかにこのガンダム作品は鉄オタ並のハッタショが周りの意見に触発されて「きっとこのガンダムは周りが批判するから駄目に違いない」と思い込むのよ。
てめえはニュータイプ並に優秀なんだ!と思い込むハッタショコンテンツだと自覚する時間が今来てるわな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:44:41返信する元請けがアレだから酷い内容になるのは最初から分かってただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:45:15返信するとにかくロボのCGが最悪
Qあたりからずっと終わってるからな、カラーのロボ戦闘
ゴミすぎるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:45:52返信する庵野に潰されたコンテンツがまた一つ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:46:41返信するニャアンが外見が完全に招き猫でアッガイ要素ゼロのネコミミアッガイで現れてキャラクター全員が招き猫カワイイって平和になりシュウジだけがガンダムがああああいっているんだーーーと発狂して招き猫に特攻をするが、エィッて軽い猫パンチ喰らって爆発四散してオシマイ。エンディングはヒゲマンとシャアのドラえもん音頭でエンディング後のパートで実はそこら辺の野良猫が自分はニャアンだと思い込んでいたお昼寝の時にみた夢だったで締める
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:46:50返信するニュータイプが発狂すると新たな世界が誕生するとか怖すぎへん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:46:53返信する最初から駄目なのでは😓
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:48:14返信する>>53
むしろ逆張りハッショしか擁護してなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:48:22返信するまあいいじゃんそういうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:49:15返信するクソアニメの癖にしつこい後味と不快な余韻だけ矢鱈長いの草
いい加減坂豚キショいよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:49:45返信するすまん庵野くん!ファーストのくだり全部いらねえわ!!!!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:09返信する>>59
こう言う人が多いのだから賞金出させて1本ストーリー作って貰ったらいっぱい作品が届くと思うな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:10返信するガンダムが言っている
というクソダサフレーズ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:10返信する>>22
ギレンの野望そのまんまですがな(笑)。
何かこの後結局、人類詰みそうなきがするし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:16返信する最終回がどうのこうのじゃなく制作陣が1stネタでバズることしか考えてなくてメイン3人(とコモリ)の描写が全然足りないのが終わってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:41返信する何でカラーなんかに作らせるかなあ
あそこは下請けでしか光るものがないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:43返信するガンダム現れて、
搭乗していたのが
竈門炭治郎 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:54返信するアンチの方がマイノリティだってこと自覚した方が良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:54返信する1週間経ってないのにみんなタコピーの話してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:51:46返信する>>60
擁護とかの話じゃねえだろ。。。。。呆れるを通り越すな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:52:00返信する否定派→この作品クソだったよなーwwwww
擁護派→叩いてくるアンチがクソ!!!!
これホンマ草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:53:06返信するにわかはもう別の話してて
ガノタはもうハサウェイの話してるよwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:53:46返信する>>53
二極思考に終始しちゃってるお前も大概ハッタショみてぇだけどな… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:54:23返信するエヴァ嫌いからしたらガンダムを使ってエヴァやりたかっただけなのがな
シャアやララァが生きてるの中で雑に処理されたキャラたちには何にも触れようとしないとこが苛立つし
水星とかはスレッタが死んでたら評価上がってたしとにかくメインキャラへの死を受け入れられない今の思想が根本からしてつまらなくしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:54:44返信する最初から間違ってるのに対案もクソもないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:54:48返信するすぐアンチアンチって決めつけんのカルト宗教かバチャ豚くらいだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:55:11返信するガンダムは時代遅れ
時代はVチューバー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:55:30返信する>>73
きっときみの考えたガンダムが覇権取れるかもしれんな。
対案を出せ!ってことに対してそう言うことだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:56:48返信する>>75
やっぱりハッタショの釣り針に引っ掛かる人が沢山釣れるわな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:57:09返信する突然にキモオタの部屋のシーンになりジークアクスの流れるテレビの前で太った三毛猫がアクビしてどてーんと寝ころんで キモオタが観ていたアニメでした。ってオチで終わる。エンディング後のシーンで三毛猫が寝返りをしてオナラをブススとして終わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:58:02返信するファースト絡ませずにオリジナルでやればよかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:59:31返信する最初から「このアニメはバロディであり同人です」
ことわればガノタの怒りもこれほどではなかったのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:59:34返信するごめんだけど、ライブ感と行間で妄想することに喜びを感じて咽び泣く豚に対案出して何か変わるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:00:12返信する>>78
まぁ今は5chやまとめブログが世論の時代じゃないからな
YouTubeがメイン世論だよ
アクセス数が違うしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:00:19返信するまぁ、
毎週見て考察するのは楽しいだろうが、
一気見すれば、
よくこんな小学生でも考えつかないような素人シナリオ
よく映像化okになったものだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:01:33返信するまだガンダムの話してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:01:54返信する>>86
XとYouTubeで絶賛多いしな
叩いてるのはふたばと5chまとめとかいう過疎ブログだけ
アンチってのは精神異常者だよ
アカウントがあったら不満も言えない雑魚 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:02:12返信するどんな内容でも必ず叩こうとする連中は大量にいるから議論するだけ無駄
やらおんみたいにな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:02:44返信する夏アニメが始まるまでガンダム擦りまくるぜ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:02:49返信する水星の半分の話を水星より長い年月かけてこれ
しかもファーストから要素かなり持ってきてこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:03:24返信する>>88
自閉症の名は伊達じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:03:39返信する>>80
対案なんて「カラーに任せるな」で終わる話だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:04:14返信するシュウジも一緒に浜辺でロマンティクス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:04:32返信する>>72
アニメのデキに呆れてんのはこっちなんですが… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:05:44返信する>>94
これは手厳しいw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:06:04返信する>>94
何でも人任せなのって本当に楽な人生送ってるんだな。
羨ましいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:06:27返信する1話からゴミなのに最終話だけ変更してもゴミ確定だよ。
スタッフから練り直さないと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:06:29返信するシナリオ弄らなくてもRX-78-2が巨大化さえしなけりゃそこまで叩かれなかったべ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:07:36返信する>>1
バンナムの案件だからな
話題って言っても初代キャラだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:08:08返信する>>33
メインと思われてた3人がメインじゃなかったってのがなあ
ニャアンの禊も済んでないし、マチュの両親は犯罪者の親のレッテル貼られたまま
そんな状況でエンディング映像みたいな生活を送られても「ええ....」ってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:08:43返信する巨大化しなければ、受け入れられた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:08:45返信する最終回なんか全編が実写の公園で寝ている野良猫の映像垂れ流して、エンディング後のパートで「実は全てこの猫ちゃんの観ていた夢でした」ってテロップでておしまい とかで良かったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:09:25返信するマチュかニャアンどちらか死なせても良かったんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:09:51返信するそもそも乃木坂ガンダム信者が行間(笑)だの言わずちゃんと面白いと感じたところを説明できていればこんな叩かれなかったと思うぞ
その上おもんないアニメの苦し紛れの言い訳でお馴染みのライブ感、こんなん笑うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:01返信する最初の先行特別上映は詐欺だしな
ループ物、世界線物、ララァの物語、巨大化ガンダム、ギレン毒死、乃木坂成分
とか隠していたわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:09返信する>>98
お前は何かこのアニメに貢献してんの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:31返信する最大の失敗要因が元請け会社なんだから、どうにもならないよな
完全に発注側の選定ミスなんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:42返信する>>80
プロが作った作品に対して
「ほならね理論」はさすがに草
そ う い う と こ や ぞ wwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:11:43返信する>>108
ただの娯楽に対してハラスメントするような狭量じゃないんでね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:11:54返信するミーミンミンミン、時は夏、コミケ会場のブース。
汗を流してぐったりとした中年男性二人がブースの中でぼやいている。
※キャラデザインは安野モヨコ「監督不行届」
鶴巻「売れませんねー、監督」
庵野「やっぱり、シン・ガンダムにすべきだったかなー。」
の二次創作エンドなら許す。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:12:12返信する擁護派の言動が幼稚すぎるのも嫌われている原因だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:12:32返信する>>110
そいつも内心素人レベルだって気付いてんでしょwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:12:56返信する>>110
プロに意見するのってどんだけお前さんは偉いの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:11返信する>>111
つまらないって言ってる人間にハラスメントしてるやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:22返信する今やってるラーメンハゲの話で客に文句言うならラーメン作れはアホだと言われてんだがな
もちろんただ批判したいだけアンチは論外だが
悪い点を指摘してるならそれを治せば良かっただけ
ジークアクスの場合、全体が破綻してるが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:43返信するパロディ満載の時点で真面目に不真面目でしょ
あの辺の連中は良くも悪くも昔から何も変ってない
ダイコンに魂を縛られた人々 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:56返信する正直マチュやニャアンじゃないといけない理由とかないしな
最高のニュータイプが必要なだけで、ホモのチー牛 × 2人でも良かったわけで
たまたま通りがかったホモに目覚めたアムロでもいいわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:03返信する>>116
? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:23返信する最終話なんてなにやったってダメだろwww
そこまでがゴミだからあんな話になってんだから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:28返信する>>115
プロに意見するのに肩書やら地位なんかいらんぞwwww
庵野様を崇拝してると批判が許せないんだろうがwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:38返信するアムロの方が存在できなくなってるのマジで受けるんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:17返信する>>113
「行間を読め」って、それ単に自分好みの妄想じゃんって話だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:42返信する>>113
批判派の言動が如何にもふたばと5chしか見てない老害ムーブだからなぁ
もうお前らの時代終わったんだよ
クレーマーキチガイアンチ共
5chとふたばの崩壊と共に隠居しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:43返信する>>115
>>否定派→この作品クソだったよなーwwwww
>>擁護派→叩いてくるアンチがクソ!!!!
>>これホンマ草
ね、この通りでしょ?
擁護派は作品の話をしてないwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:45返信するBS11
本日最終回放送
来週から第1話再放送 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:18:28返信する>>122
ここは、あーたが相手をプロって認めてるのに【俺の考えてるガンダムのほうが面白い】っていうハッタショコンテンツなんよ。
笑ってしまうわね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:18:38返信する>>125
5chで偉そうにしてるアンチ達が実は大した影響力ないってXとYouTubeでわかってしまったからな
もうアカウント紐付けられないコメントはアンチ1人の大量書き込みにしか見えないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:18:43返信する>>116
自分の気に食わない意見にイチイチ絡むのはれっきとした嫌がらせだろ
不愉快なんですけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:19:06返信する>>119
チー牛だと誰も観ないから、通りすがりの白猫と黒猫がにゃーたいぷに目覚めてニャンコなのにガンダムに乗れた!とかにしたほうがイイ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:20:45返信する終わってるコンテンツあるあるだけど信者が批判してるやつがクソとしか言えなくなっちゃうんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:21:14返信するマチュを描くんだったらファースト要素いらなかったし
ファンサでファーストのif描くならマチュ達いらなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:21:58返信するこんなんチー牛同士でチギュチギュ言ったところで
時間の無駄じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:22:02返信する>>120
ハラスメント=困らせる、嫌がらせ、相手を不愉快にさせりる行為
お前みたいな奴に粘着されるのは普通にハラスメント行為や
そして本人に直接言ってる訳じゃ無い俺の行為はハラスメントにならんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:22:58返信する結局高く評価してた奴らに最初から最後まで真面な感想を聞いたことなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:24:27返信するマチュニャアンシュウジの3人はNTで感応し合ってるから関係性の積み上げ描写なんかいらないファーストのアムロとララアの関係もそれと同じで非難するニワカはファーストを非難してるのと同じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:24:37返信する鶴巻監督
カラー制作
の時点で負けは確定していた
観たやつが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:24:55返信する>最終回だけの問題ではないのだよ坊や
ホントこれ。
マチュが狂犬なのは初期から指摘されていたけど、何か伏線回収してくれるかと思ったら、最後まで狂犬のままだった。
意外とマチュは人を殺してない(かもしれない)けど、それはあくまで結果論で、強盗殺人未遂にはなってる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:25:19返信する>>134
やめてよ・・・正論かつ本当のこというの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:25:23返信する>>128
誰 が そ ん な こ と 言 っ て る の ???????
黄 色 い 救 急 車 呼 ぶ?????????????
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:26:10返信する>>133
それが正解
もしかして、1stの登場人物を全部消して、このシナリオ通りの展開で、シナリオ練り直せば、
傑作になった可能性がワンチャンある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:26:39返信するガノタはもともと宗教じみてたけどジークアクスはそれが顕著だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:26:43返信する>>137
だとしたら、なおさら描写は必要だし、
だったらなんでシャアやシャリアブルとは共感しなかったのかとか。
NTといえど意思疎通が瞬時に行えるだけで、互いに共感するかどうかは別問題じゃねえの?そしてマチュがシュウジに惚れる要素なんて、一ミリもないんだが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:27:10返信する>>137
富野節より酷くて草
感応し合ってるところくらいはちゃんと描けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:27:11返信する>>144
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:27:17返信する>>139
擁護勢に
「親を社会的に殺した奴がのんびり地球リゾートしてていいの?」
って聞いてもガン無視だったんだよねー
つまりそういうことでしょwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:28:21返信する>>147
だって普通に考えてあのアホが親のこと思うわけ無いだろ
ジークアクス見てないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:28:24返信する>>136
理想のガンダム押しつけるだけやろ
俺の理想のガンダムは大量虐殺したニャアンがニュータイプこ怨念に取り憑かれてカテジナのような結末を送るバッドエンドだけど
お前ら女が死んでバッドエンドってだけで発狂するだろうし
100%売れないって断言出来るから今作のようなヌルいのでいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:28:59返信する>>102
イオマグの大量殺戮の第一義的責任者であるキシリアが、死亡している為、
代わりに実行者のニャアンを処断せよ、と言う声は、相当大きいでしょう。
立場的には0083のシーマフリートに近い。
マチュは、S6テロに関しては事実上冤罪、GQ窃盗はジオンが事後追認、
クラバは事実上政府公認裏ギャンブル、コソ泥は被害者側がトンズラしているので、
ひげマンが、セイラさんとラルさんに頼んで、裏工作することは可能な筈…なんだが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:29:32返信する「xやyoutubeでは好評なんだよぉぉぉぉおぉぉぉっぉぉぉぉおお!!!」
で、その連中は
今後ジークアクスに金を落とすの????????
それだけの話
再上映爆死してるみたいっすよ???????????
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:29:56返信する歴代最低のガンダムかどうかはしらんけど
配信サイトの評価はかなり低いらしいな
ワイルズの信者みたいに闇の組織がアンチ活動してるんだーって言うのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:30:59返信する>>149
頭悪そうw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:31:19返信する問題は最終回じゃなくて、そこに至るまでの過程だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:32:11返信する>>153
いやお前の理想のガンダムも相当頭悪いよ
少なくとも俺は富野信者だし
富野全盛期なら俺のような展開になるだろう
雑魚はお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:03返信する> マチュとニャアンは戦死して欲しかった
いつもの"悲惨なガンダム"を描いてもらって『こんなアニメ観てるオレすげえだろ!』したかった人は多そう
途中までSNSに上げられてる絵とかマチュが悲惨な目にあうのを期待してるのが多かったからねぇ
最終話で作品の方向性が広まったのかマチュとシュウジのカップルの絵が目立ち始めたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:12返信するこの終わりでもいいけど、圧倒的に尺不足だわ
シュウジがもっとマチュに惹かれていく描写とか欲しかったわ
MAVもクランバトルもやってないでそっちに力入れとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:14返信する>>148
それが糞だと言ってるのだが…
面白いの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:58返信するけっきょくは、そのへんのろりろり幼女があたちのかんがえたがんだむって
カワイイ幼女を出していわせたりしてればこんなに荒れなかったのな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:34:14返信する>>158
つまんないけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:34:53返信する>>131
そっちの方が斬新だな、どうせララァが望み創った世界だし
シュウジに依存するのは拾って世話してくれた恩返しとかで行けばいい
知能もそこそこあって謎空間で会話すればいいだけだし、今期のムームーみたいに
オールドタイプとかアンキーやクランバトルも整合性合わせればいけるし
そうするだけで2匹の猫が紡ぐ、恩返しと1人の女性のたった1つの願いを叶え救う、壮大な感動ストーリーになってた 少なくとも乃木坂子宮恋愛よりかはマシだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:35:21返信するこのゴミと比べたらユニコーンって本当に傑作だったな
ナラティブはちょっとアレだったがもちろんこのゴミと比べたら良作 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:06返信するあれもやろうこれもやろうとして取っ散らかったのがいけない
トップ2くらいの距離感でよかったのに原作キャラに入れ込みすぎたのが最大の敗因 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:32返信する>>151
Xとかidや名前が固定されてたり身バレする所じゃ当たり障りの無い感想言ってても匿名掲示板やブログじゃクソミソに叩いてるしアマゾンじゃ低評価にしとるよ
ソースは俺 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:32返信するでもこれを面白いと思える知能はある意味羨ましくないか?
食べ物で例えればうんこすら美味く感じるようなもんだからありとあらゆる作品を楽しめる才能だろもう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:45返信するネガキャン失敗して顔真っ赤のやらハゲさん 必死の自分擁護記事 笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:37:50返信するいやもう原作再現度高いタコピーの話しようぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:04返信する>>165
↑
こういうファーストもZも未履修の頭やらおんキッズが叩いてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:08返信する展開が打ち切り漫画なんだよ
シュウジが実はララアの使徒だったとか最初から匂わせとけよガンダムが言ってるじゃなくて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:08返信する最初からクランバトルだけやってれば良かったんだよ
クランバトルやってる時は面白かったからな
監督も本当はもっとクランバトルを描きたかったと言ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:14返信する悲報
埼玉県議 会見しようとしたら 議会事務局から中止を要請されてしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:39:15返信する>>162
ナラティブは戦闘シーン悪くないんだけどキャラデザで損したよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:40:07返信する>>161
そうよねwww絶対にキミの書いた感じで良い作品になってたわよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:41:44返信するシャア専用機にトールギスとかシグーも紛れてたら面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:42:03返信する> マチュを描くんだったらファースト要素いらなかったし
いつまでも悲惨さに囚われて前に進められない連中(ファーストキャラ)
を動かすにはマチュやエグザベらの新しい世代のキャラが必要であったという話よね
前に進もうとしてるけどまた戦争やりたいんかい!な連中(キシリアとか)を倒しつつw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:42:33返信する>>170
ストーリー書けない鶴巻だから、クランバトルだけさせる線はなくはない。
でもそれってビルドシリーズと何が違うの?って話だけどな。しかも面白かったのは最初だけだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:42:57返信する最終回だけの問題じゃない
おわり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:43:08返信する>>174
あれ適当に選んでるんじゃなくて
全部過去に元ネタあるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:44:16返信する最終回は高得点だったろ最終回は
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:03返信する夢オチにした時点で失敗では?
ララァが並行世界を量産できる化け物になっちゃったよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:14返信するなんかパロディネタ仕込むやつって
いやこれパロディのためにやってるから!その批判的外れだから!って言い訳してるようにしか思えない
つまんないパロディしてんじゃねえよ面白いパロディしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:38返信する>>161
マジでそれなら面白すぎて喜んで観たいと思えるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:40返信する>>179
だったら最終回後に評価上がらんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:46:43返信するシャアが結局シャリアブルに説き伏せられたのが最高にダサかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:47:01返信するそもそもクランバトルが要らないしな
駆け落ちで地球に行く為の金稼ぎなだけで、金泥棒の時点でアンキー達との間に絆は出来なかったし
じゃあなんでクランバトルが必要だったかって? それは簡単、パチンコの演出の為
ユニコーンみたいなバトルSTだと、どうしても弱、中、強、危険の敵が必要だから
つまり二連星、魔女、強化人間はパチンコの演出の為に殺されただけのピエロです - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:47:32返信する>>184
シャリアブルとかいうメアリー・スー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:48:39返信するSNSでミーム的に消費されて終わるようなアニメだから考えても仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:48:47返信するGQuuuuuuXの最終回なんて普通に理解できた視聴者にとっては
上出来で最高のカタルシスを得たハッピーエンドで大満足だろ
理解できないオールドタイプは怠惰な落ちこぼれ
ガンダムをかじったことがあるからGQXを理解したつもりになってるだけに過ぎない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:49:01返信する行間を読め行間を読めって言ってる割に読んでる奴らの意見が食い違ってんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:49:02返信する>>177
ほんそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:49:46返信する>>189
そら視聴者はニュータイプじゃないからね
個人の妄想を共有することは出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:51:03返信するコモリが最終回前に急に賢くなって解説始めるのは小森のおばちゃまが元ネタだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:51:14返信する>>179
悲しいけどMALもGoogleもAmazonも何もかも最終回後に軒並みダダ落ちしてたんだよね… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:51:23返信する>>188
最高のカタルシス...妙だな🤔 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:52:14返信する>>194
ガンダムがでっかくなっただろ
あそこで最高のカタルシスを得られないやつはガノタ名乗るな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:52:24返信するジークアクスの最終回は評価が良かったから許されているよ
最後が良ければすべて良しという声が多い。強いて言うなら「シュウジは何者なのか」と「1クール(実質10話)では足りない」という声 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:53:20返信する鉄血に評価負けてるってマジ?
むしろ鉄血はバッドエンドなのになんでそこそこ評価高いんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:53:35返信する>>188
こんな中身の無いフワッフワな感想なかなか見ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:53:45返信する>>178
ザズゴググングやゾコジュアッジュやシャア専用ザク専用シャアザクとか
視聴者にウケるMS出してないのががクソすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:54:20返信するジオン勝利後の冷戦下のコロニーでクランバトルしながらトラブルに巻き込まれて主人公達が成長していく話なら良かったのにな、1st要素は匂わせるくらいで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:54:53返信する>>195
朝から信者のフリして煽るの楽しい? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:55:05返信する>>195
カタルシスの意味わかってなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:55:10返信するガンダムジークアクス、ついに評価★2.3まで下がる! まさか2は下回らないよね?
これってやらおんの卑劣なデマなんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:56:17返信するマチュの失恋キスがピークなのに百合エンドって言うのはそれを否定するようなもん
水星は母娘の絆が主軸だし1話からミオリネはレズだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:56:19返信する> 「親を社会的に殺した奴がのんびり地球リゾートしてていいの?」
サイド6という国の組織が自分らでクランバトルを始めたのにそれを連邦のキシリアへの暗殺の場に提供して更にその騒動を関係ないクランバトルやってる連中(ポメラニアンズ)に押し付ける様な大問題やらかしてるからねぇ
母親らが余程の迫害にあわない限り動けんかもなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:56:38返信する>>203
Googleレビューだと現時点で⭐︎2.3だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:57:17返信する>>197
バッドエンドだからじゃなくてバッドエンドの脚本ありきで急にキャラクターが馬鹿になってくのが評価悪かった とはいえガンダムはちゃんと活躍しとった
ジークアクスはそもそも主役が全く活躍してないから玩具アニメとしても落第点 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:57:33返信する何にしてもこの成功に味を占めて、同じ企画をやるのは、やめた方が良い。
並行世界線もジオンが勝ったも、一回の限りのお祭りだからアリなんだから。
…とは言え、個人的にはヅダとビグザムの回は、見て見たい気がする(笑)。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:57:43返信するクランバトルってのもさ、あれ?アッガイファイトのパクりだよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:58:09返信するニャアンとかいうジェノサイダーが水着で遊んでんの最高にキモイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:58:11返信する>>203
評価がついてるアニメで高評価な例を今んとこ見てないがどっかでいい評価な配信サイトあるんだろうかね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:58:50返信する結局は、
面白かったんじゃね?
円盤やガンプラ売れるかは別として - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:59:53返信する>>197
後半はボロクソやけど前半とオルガ(笑)のおかげや
あとメカデザも00寄りなので悪くなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:01:42返信する最終回はよくわからんかった
ララァはどこに行ったの?
シャァは最後まで出ていたが、しななかったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:03:36返信するララァは三次元に帰ってどうするの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:04:18返信する古谷徹ボイスのジークアクスが「それはまだ命とは言えない!」と叫びながらエルメスをブン殴れば良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:04:24返信する最終回だけの問題じゃないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:05:11返信するマチュのオッパイが巨大化すればよかったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:06:52返信する>>100
RX78-2が白い亡霊化&巨大化しなかったら、
アムロとマチュのコンビでララァ殺しのガンダムを倒すカタルシスが得られないじゃん
もし本物のRX78-02を倒してたら全部ぶち壊しで非難轟轟だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:08:30返信する前にも言うたが
ファースト原理主義者が発狂するのも
アンチカラーが発狂するのも
シン商法嫌いが発狂するのも良いw
見てて楽しいw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:08:41返信するジオンが勝利したIF世界とかいうワクワクする設定からは考えられないくらいつまらないものが生まれたなという印象です
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:09:56返信する企画段階から終わっています、人様の作品世界観キャラクターMSを踏み台にするような政策をするのが終わってる、シン商法全て止めるべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:10:24返信する>>220
カラー原理主義者
宗教かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:10:30返信する>>155
お前さっきのジークアクスの感想真面目に書いてたのか…ネタだと思ってたすまん
ごめんジークアクス否定派、もう俺これ以上障害者の好きを否定したくない
だって…あんな作品の感想としては拙いどころかただのレスバでしかない文章を一生懸命打ってくれたんだよ…。
障害者の好きなジークアクスをこれ以上叩くことはできないよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:10:33返信する勢いだけがウリだからな
それがないガンダムは0点 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:11:06返信する最初は可哀想な難民のニャアンを救ったり、難民問題や
好き勝手する警察をどうにかする話かと思ってたのにね、戦争でないなら
それがキラキラ恋愛脳になって、最後はララァの宇宙創造とループになっていったしな
途中でシャアが死なない世界線あったら、この世界線は生まれてなかったんだよな
しかもニャアンの本性が腹黒の殺戮者のちんぽ脳だし、最後は水着で反省なしのサイコパスだし
重大犯罪者と大量殺人者、お似合いの2人だよマチュとニャアン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:11:11返信するとにかく2クールで作り直してくれ
どう考えてもただただ尺が足りてない、特に主人公3人組 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:11:41返信する>>102
>ニャアンの禊が済んでない
ギレン派VSキシリア派の戦争が始まって、
ニャアンはア・バオア・クーにいるギレン派の軍人を殺しただけだから
国際法違反の民間人の大量虐殺には当たらない。だから別に悪くない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:13:30返信する>>210
とは言え、殺したのは、自分を殺しに来る可能性十分の、ギレン派の軍人なんだよなぁ、これが。
実際、ニャアンの扱いは、新生ジオン政府もほとほと困っているので、ああして行方不明しているのは、
却って都合が良いのかもしれない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:16:35返信する>>214
エルメス内のララァは、元の「シャアの死んだ世界」に帰り、普通に生き続けることを選択。
GQ世界のシャアは、死なずに地球でGQ世界のララァと巡り合った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:17:17返信するなろうワイ「ふむ、そもそも放送しなければ良かったのでは?🧐」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:17:44返信する>>165
お前がまともな人間であるという前提が
お前の間違った思い込みに過ぎない
お前はただのゴミ屑でクソ無能。これが正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:18:34返信する娼館でオマンコを舐めたいキャラクターがたくさん出てきたろ
富野に媚びてアンチは敗北を認めろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:19:17返信するシャアかガンダム&アムロに必ず殺される運命だから
絶望したララァによってこの世界創られたのに
この世界で向こうのガンダムとアムロの遺志を持ったパーツで出来たジークアクスが存在してるのに、ここのシャアが殺されないのがおかしんだけど?
こっちの世界の(赤い)ガンダムとアムロでないとダメなんかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:19:22返信するこんな駄作にガイジがずっと連投してるの凄いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:21:12返信する演出に壮大感だしとけばいいという考えはまず捨ててほしい
トップ2の雷王星を敵にぶつけるみたいなオカルトはもういらんわ
ストーリーも最初からララァを主軸として陰からシャアを見守ったり、おちゃめなララアを前面に出していくべきだった
つまりマチュとかいらない なんだよマチュってマチュビチュ遺跡の名前かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:22:04返信する>>179
あんな良く出来た最終回なんて他にないってレベルの完成度なのに
それが理解できないオールドタイプは惨め者 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:23:06返信する>>175
そいつらの歩みにスポットライトあてて
新世代マチュたちはサブキャラで良かったかもな。
新進気鋭の後輩キャラに触発される主人公(ファーストの連中)の構図で - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:24:34返信する12話しかないんだからあの最終回でいいよ
そもそも最終回は今までの積み重ねで深みが増すんだから
最後だけじゃなく全体なおさないとダメ
で、あの構成のままだと最低2クールは必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:25:48返信する水星のデブは前橋に移籍したの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:26:01返信するいやマチュがポジティブなNTっての見せたいのはわかるけどさ
ただ無責任なだけのガキってイメージから抜けれてないんだよ
自由には責任が伴うってのも同時に描かないとだめなの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:27:04返信するシャアが白いMSに殺されそうになったら今回の世界みたいにセクノヴァ起こして別の場所に転送すればいいのに
これまで繰り返し創造した世界でそれをしなかったのはなぜなんだぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:27:44返信するいつまでもオールド離れできず生まれた時から終わってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:27:58返信する>>184
父の遺志を継いでネオ・ジオンを興すって野望は
妹のアルテイシアが代わりに果たしてくれるなら、この場は一旦引き下がってやるかというくらいなものでしょ
ビットの無い赤いガンダムたった1機で戦わざるを得ない戦況が悪すぎた
追討されて殺されなかっただけ儲けもの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:28:26返信するある人は巨大化したのが面白かった
別の人は巨大化したのがつまらなかった
これでいいのに、どっちの感性が正しいかを決めようとするのは埒があかないことだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:29:11返信する1年戦争IF部分の2話はばっさりカットして3バカとコモリの描写に使えばよかったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:29:34返信するifとしての作品を作ろうという意気込みは評価するが、マルチバースで絡めるのは辞めろ
紺碧の艦隊がマルチバースな話になったら面白いと思うか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:30:00返信するそもそもガンダムなんてもののIFストーリーをやるのが悪い
ホワッツマイケルとかにしとけば良かったのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:30:31返信するアムロが出なかったからみんなズゴーってなったと思う。
放送されるまでの一週間は散々アムロのガンダムは凄いと盛り上がってたのに。
シャアがいて、エルメスにララァが乗っていて、そこに白いガンダムが来たら誰でもアムロが来たと思うじゃん。
シャアもララァも声優変えてるんだから、声優変えたアムロで良かったのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:31:00返信する薔薇ラァ回想のシャアの機体にヅダあったのは正直笑ってしまった
白いのと会う前に爆散したときのララァの表情を想像してしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:33:19返信する1stガンダムに思い入れがないから傍観できたけど
自分の好きな作品で同人作品を公式だと大暴れされたら悔しくて泣いてたと思う
ここまでやりたい放題されて1stファンは悔しくないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:33:36返信する最終回もクソもない
バカアニメとして笑って楽しむだけのアニメだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:33:51返信する>>250
あそこのシーンに、何でゾコジュアッジュなかったんだろうね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:00返信するジークアクスの登場人物はキャラが薄い。なんとかキャラが立ってるのは1stガンダムから登場してる人達だけ。
本作から登場した組はマチュ以外出自と背景が解らない。呆れた事にニャアンも戦争難民と言う設定だけで家族も出身地も経歴も解らないのだ。シュウジに至っては赤いガンダムを隠していた落描き少年と言うだけでその他は何一つ解らない。まるで白紙に打たれた点の様にポツンと存在してるだけ。エグザベやコモリに至っては更に解らない。
こんな状態で感情移入が出来るわけも無く、ストーリーも全然納得出来ない。
まず分割2クールでいいから作り直せよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:01返信する普通に2クール放送で1クールでグランバトル、2クール目でジオン内紛変をやれば良かったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:05返信する>>249
これはそう
ガンダムが白い悪魔なのは中に天パが乗ってるからであって
イトウシュウジが乗って白い悪魔になるわけじゃないってガノタの固定観念崩せない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:05返信する惨めな人生を歩んでるガンダムおじほどジークアクスを高く評価するよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:10返信する>>244
そもそも父の思想を継ぐとか、NTがNTとして生きられる世を作るだとかってシャアの中で後付けの思想な気がする
だから別の生きる目的ができれば、たとえ連邦政府が腐敗していてもネオジオン総帥にはならないんじゃないかというのが俺のシャアに対する見方 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:36:15返信するシュウジが乗ってたらシュウジを映すし
アムロならアムロを映す
敢えてぼかしてどちらでもお好きにしてるから断定して話進めるのはおかしいんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:37:48返信する待てよ、本当に2クールあればこの制作陣が良作を作れたと思っているのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:38:33返信する2クールなのかなあ
まどマギは1クールだけどマミさんとか助六とかあんことかに感情移入できたじゃん
当然ほむらやまどかにも
分断されすぎなんだよポメラニアンとソドンとかかわってる社会を序盤に分けた時点で詰んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:38:46返信する最終回だけ変えてどうなる話でもない
ストーリーの質や方向がどうというよりも、ごく基本的な描写の積み重ねが無いから終わるどころかロクに始まりもしなかったという印象。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:39:11返信する>>257
↑ただの偏見を事実のように語る馬鹿にはGQXを理解できないという実例 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:40:32返信する放送終了後ではなく10話あたりでもう敗戦処理ムードというか反省会始まってたし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:42:05返信するぷっつんカミーユとかアラサーOLハマーンとかただそういうものとして楽しむパロ系列の作品ってだけだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:42:23返信する>>251
血も涙もねえセリフww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:43:27返信する種信者ネガキャンがんばってるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:43:41返信するサンライズなのかバンダイなのかカラーなのか日テレなのか知らんけど2クール作らせなかった奴が一番の戦犯
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:44:15返信するクランバトル主軸にやれば良かったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:44:27返信する1クール作品の半分以上を無駄に浪費するような作り手だ
たとえ何10クールの尺を与えようと同じぐらいの濃度にしかならんよ
やれる人間は30分のドラマにだって濃密な内容を詰め込んでくる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:44:47返信する>>267
種信者ならネガキャン頑張る意味ないやろ
なにもしなくても完全勝利してんだから
ネガキャンする必要があるのはジークアクスと同レベルの作品
恐らくGレコですね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:45:27返信する最終回だけの問題じゃなく、全体通して単純に尺が無さすぎ問題。
劇場総集編を地上波でいきなり流したかのようなダイジェスト具合。尺が無いのわかってる癖に前半のクラバに無駄に尺を使ってるし。ポメラニアンズとかシイコ必要あった? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:47:36返信するいつまでこのゴミ作品のネタ引っ張ってんねんwwwwwwwwww
もう駄作は確定したし諦めろwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:47:51返信する夏休みの宿題を8月30日ぐらいまで手を付けてないような奴が
仮に9月いっぱいまで期限延期して貰ったところで
そこからコツコツと少しずつタスクを進めていくか?という話だよ
猶予が伸びた分だけなんにもしねえって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:48:06返信するどのみちすぐに忘れられるからどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:48:57返信する>>270
これだよな
最初から2クール4クール用意されていればそれに甘えるのが人間
乃木坂やガイナ作品その他をパロった日常回が増えるだけだと思うね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:51:44返信するアニメ、小説、映画にゲーム、全部合わせて
一万を超える作品に出合ったが
終わり方なんて50パターンもないからどうでもいいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:53:23返信するララアさんを救いたい!ってなんのが意味わかんねぇんだよ
ベタだけど、私たちの世界を終わらせない!って言ってララアシュウジに立ち向かってくれた方がよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:54:01返信する>>12
悲惨なパヨク居て草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:55:12返信するだいたい「尺が足りない」「〇〇クールあれば」
これが擁護として機能するのは原作付き作品を映像化する場合ぐらいよ
オリジナル作品で言ったら、作り手の無能ぶりをバカにする意味合いにしかならん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:55:45返信するどんな最終回wwwwwwwwww
1からクソだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:56:01返信するハサウェイ出たんでもう駄作でいいっス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:56:10返信する>>165
それは言えるかもな
数あるカレーの中にウ◯コが混じってても気づかない鈍感さ
ただし作品を語るのはやめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:01:16返信する考察とか言う素人のクソ寒い妄想に頼ってる時点でダメ
作品内で最低限必要な答えくらい提示しとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:01:16返信するいってみりゃ1st以外はウンコなので
どっちがより臭いうんこ食ってるかの違いでしかない
うんこはうんこでしかないのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:04:48返信するゼータジークアクスやってよ
ハマーンの二次創作が見たい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:12:37返信する続きとか勘弁
もうこれ以上汚さないで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:16:03返信する最初がいらなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:18:13返信するもしもジオンが勝ってたら まではよかった
ゼクノヴァとかやった時点で失敗 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:19:25返信するそもそもカラーに依頼してる時点でエヴァっぽいガンダム作ってくれって依頼だったんだろ
もうその時点でアウトだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:22:20返信する次はトリガーに頼もうぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:23:29返信するあんなガノタ舐め腐ったふざけたような宇宙世紀コケにする
ゲームモドキなろうファンタジー調だかエロゲみたいなシナリオにしたり
監督(60)のくだらない趣味な乃木坂やらアイドルネタ捻じ込みするくらいなら
最初からオリジナルと銘打ってアナザーガンダムで好きにやってりゃ良かっただけ
まぁ過去作他作品のパロディもといパクリしかできないペテン師庵野らには1から作るガンダムとか無理なことだったんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:27:07返信するジークアクスZを作りなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:27:44返信する>>73
そういう妄信者界隈のアニメ作品いままで沢山あったが
大体一部信者の声デカいだけのでんでん現象系作品なんよな
もしくは100ワニみたいな所謂話題工作ありきの電通案件アニメの類 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:30:48返信する何と言うか
楽しいと面白いは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:32:47返信する最終回云々じゃなくて、ジークアクスという存在自体いらない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:35:35返信するけやき坂だか何とか坂のなんたらだったんじゃねーの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:39:16返信するシャアとレコアの結婚式、シャアとハマーンの結婚式、シャアとクェスの結婚式、シャアとナナイの結婚式、シャアとララァの結婚式
シャアとニャアンの結婚式でキラキラしたマチュはシャアがどうしようもない女たらしだと知り、意義有り!とシャアにクランバトルを挑む
続きはゲームで!問。ニャアンは撃墜できるのですがシャアが倒せません。答。高難易度サブシナリオを進めるとF91のシーブックとマヴできるから、操作するのをマチュからシーブックにしたら残像現象とビームシールドでどうとでもなるのでヴェズバーするとシャアが倒せます!
ゲーム向けのシナリオならシュウジはプレイヤーキャラだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:39:59返信するいきなり向こうの世界云々だからな
なんでお前らマルチバース知ってんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:41:03返信する巨大化ガンダムは本当に萎えた
走り幅跳びのワンパターンとか武器少ないよりもあれはねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:42:23返信するララァ以外の邪魔な女は氏ぬべきだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:43:21返信するってかこのガンダムやたら乃木坂ネタ仕込まれててストーリー本筋や登場女キャラ達までアイドル由来だったけど
アレ監督の趣味ってだけじゃなく後々「このガンダムは元ネタはアイドルの〇〇なんですよ~~」って これからリアルアイドルをガンダムに積極的に絡ませていくための布石ステマのつもりだったんじゃねえかな
だからGQXってやたらトレンドがートレンドがーと不自然にアピールもされてて今までもシカアニメとか100ワニとか電通案件工作品あるあるみたいなことコレもやってたわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:45:11返信する>>280
PAと麻枝とアニプレの糞アニメで毎回それ言ってる池沼信者がいたな
そんなものに長い尺与えたところで、恥をさらす時間と馬鹿にされる時間が延長されるだけなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:46:52返信する2クールあるならそれこそ庵野もマチュも要らん
グフ要らないをアニメ化しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:53:07返信する全員で白いのと戦って最後にマチュがトドメで良かったのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:53:36返信するニャアン要らなかった。 何ならマチュも要らなかった。
残りのキャラでストーリー変えずとも成り立ってた。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:54:11返信する向こう側からヒゲ出して月光蝶で全て消し去って無かった世界にしとけ
黒歴史の一個にして続編は絶対作れない様にしとけばええ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:54:12返信する全然感情移入出来ないマチュを見せられて
これが本当のニュータイプだと言われてもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:56:18返信するアホかよ
どんな最終回ならじゃなくて過程がウンコだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:58:20返信する>>303
麻枝のアニメと似てる。あれもキャラ同士の関係性が希薄すぎて唐突に結婚してやんよ言う展開を理解できずに信者が「エンディングが伏線!」とか言ってた
あれはただ世界から”消す”ための方便として言ってんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:58:52返信する何をやっても否定するよ、ファーストさえ否定するだろw
そういう奴らは自分の人生がダメ過ぎてとにかく何かにイライラをぶつけたいだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:00:31返信する頭花畑じゃなきゃ楽しめない作品だね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:01:23返信する最終回以前の問題
最初からゴミだから修正できない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:02:29返信する自分は楽しく見れたけど最終回云々の話じゃないと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:07:16返信するなんかおもんない
めっちゃつまんない訳ではないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:08:28返信する最終回前に打ち切り決まった漫画みたいな展開やったな
ぺーぺーのコモリが唐突にゼクノヴァ専門家になって蘊蓄たれ出して
上官のシムス中尉の回答するNTの作る世界に毒吐いたり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:09:25返信する番組最後に「2期放送決定!」のメッセージボードを出す これに尽きる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:10:07返信する放送終了後も楽しんでるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:11:16返信するガンダムに平行世界からやって来たみたいな超展開は望んでいない
仮想戦記をやって最終回にもしかして仮想現実?みたいな匂わせで十分だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:11:18返信するわりとマジで2期要らんし忘れられる存在が1番良い方法
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:11:21返信するお題見て書こうと思った事が元記事で速攻書かれてて、やっぱそう思うよなって感じだった
「最終回だけの問題ではないのだよ」だし
「オリジナルキャラだけでやれ、かファーストのキャラだけでやれ、が正解」だし
「ループものに逃げた時点で敗北」だわ
ただ描きたいシーンを並べただけという感じでキャラがそこに至るような描写を全然してないから
盛り上がるはずのシーンも何も感動しないし薄っぺらくて寒いだけだった
マチュとニャアンのドラマが描きたいんだったらちゃんとそこを積み重ねとけよ
にんころが一話で築いたこのはとロボ子の関係性にすら1クール掛けて達してないから尺の問題じゃないよ
ロボ子が葉っぱになったとき悲しかったけど仮に最終回でマチュやニャアンが死んでも全然悲しくならなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:12:57返信する監督とかがやりたい事先行して物語やキャラの深掘りが着いて来ない作品って感じ
鶴巻が毎回ノリで作ってるのが如実に出た - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:14:37返信する龍の歯医者観てつまらんアニメ作る人だなと思ったけど
ここまでダメだとは知らなかった
流石に岡田斗司夫は長く見てるだけあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:15:17返信する説明不足で糞考察に投げっぱなし
なお糞考察ハズレまくりwww
あげく行間読めなんていう馬鹿までわく - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:15:21返信する対案出せってことはじゃあお前がやってみろって言うのと同じ?
なんだお笑い芸人だったのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:19:32返信するお前らが大好きな夢オチエンドだからそれで良いじゃん
何かにつけて夢オチにしろ夢オチにしろ連呼してただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:19:52返信する最後まで残ったのがバスクミームだけだった謎アニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:22:06返信する連邦側もシロッコと遊んでる場合じゃねえだろうから
シロッコを大将にして反撃を試みるしかなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:22:48返信する公式から黒歴史扱いされそうなアニメ出てくるとは思わなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:23:14返信する俺なら敵にファースト要素使いつつ、ゾイドスラッシュゼロみたいなクランバトルメインの話にするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:24:48返信する最近のアニメにあんまり詳しくない爺だけど、なんでこんなに話数少ないの?
ガンダムって打ちきりじゃなかったら50話ぐらいあったでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:28:22返信するいつまでジークアクソの話してるんだい 坊や
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:30:09返信する>>331
12話すらまともに作れないのに50話も話広げられないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:32:24返信する主人公と本筋の接点が薄すぎてな
実質、傍観者でまどかマギカ状態なのはいかんでしょ
ただ、キャラの行動原理について問題提起できたという点では価値ある作品
今後は作画や演出だけじゃなく、キャラの行動原理を描けてるかどうかも作品の評価軸に加えようじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:32:35返信する>>44
かなり前から広告ブロック入れないとまともに見れないサイトだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:33:25返信する最終回、鶴巻や庵野はゲラゲラ笑いながら作ってたと思うよ
とりあえず爽やかに見えることをやっときゃいいじゃんというふざけた姿勢がミエミエ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:36:41返信するこの企画に金出した奴を成敗しろ
話はそれからだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:37:27返信するここまで来るともはや黒歴史扱いもされずに「あれはあれでいいんじゃないですか」くらいにしかならん気はする
ファーストの出来に比べてZや逆シャアが子供レベルだとしたら、ジークアクスの出来はもはや玄孫レベルだからな
玄孫に辛く当たるジジイはいない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:43:06返信する>>334
ちゃんとしたドラマを観たいオタクはこうして文句を言ってるけど
「最高だった!」みたいな反応もたくさん見るし
商業的にこれが成功するんだったら
「キャラクターのドラマをちゃんと描く必要はなくて記号的に盛り上がるシーンを描いとけばいい」
という方向になるかもね
作り手もだけどアニメ観てる側も残念ながら劣化していってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:43:23返信する少なくともニャアンはシュウジに撃墜
アマテは騒動後銃殺だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:45:57返信するオリジナルキャラ全部廃止
真面目に連邦敗戦IFを展開させる方が良かったね
時間凍結?マルチバース?ゼクノヴァ?
全部いらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:46:52返信するシャアーとララァのハッピーエンドは良かった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:49:11返信するそもそもパラレル設定な時点でダメなことは棚上げで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:49:20返信する>>339
むしろ進化してるんだよ
昔は視聴者側にサブカルを理解する積み重ねが無かったので制作側が何もかも描く必要があった
でも今は視聴者側にサブカルを理解するリテラシーがついて、制作側がやるのは記号を出すだけでも良くなった
サブカルのリテラシーが無い人は記号だけ見せられても困惑してしまうと思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:50:45返信するジオンが勝った(勝ったも同然)ifを始めた時点でアウト
あと連邦がジム量産NGでジオンがジム(実質ジム)の
開発量産OKてなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:51:59返信するシュウジは富野だろララァを殺してたどり着いたのが正史なんだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:52:02返信するなんで視聴者が対案出さなきゃならんの甘えるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:55:01返信する最終回だけの問題じゃないしな。そもそも2クールは必要だっただろあれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:55:18返信するまだしつこく擦るやら糞w
にわかの「僕が考えた!」とかアホか
こういうのが本当の糞記事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:56:56返信する平行世界を利用した、同人ネタみたいなガンダム。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:57:26返信する最終回だけの問題じゃない
あのままの展開から最終回だけ変えるとしたら
登場するのは初代ガンダムじゃなくてターンA
そのまま黒歴史として葬って終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:00:27返信する>>345
ジオンが勝ったIF世界!というインパクトで30億売ったんだから
そこまではいいでしょ
あと連邦はガンダムをシャアに奪われて、ゼロヒトも破壊されちゃったので
ジムを作る技術がジオンに行っちゃった
だからゲルググの代わりにジムを開発した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:00:51返信する最終回malスコア
ジークアクス 7.42 → 7.12(-0.3P)
アポカリプス 7.63 → 8.03P(+0.4P) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:01:36返信する>>344
実写邦画が衰退したのは、まさにそれが原因だけどな
クリエイターが引き算に走るようになったら終わり
何これ?と新規がついてこれず衰退するだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:05:51返信する>>354
ジークアクスを否定してるのは新参ってことか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:07:34返信する最終回は別に悪くねえだろ
シュウジの正体やシャアとの関係が結局よくわからんまま終わった点以外は
どっちかっつーとそれまでの話の描写不足っぷりの方が問題
特にメイン3人の描写が無さ過ぎて積み重ねも共感も何もあったもんじゃない
とはいえ、最後まで観ればメイン3人なんて物語の都合で出てきた進行役でしかなく、話の肝はシャアとララァのシャリアだったから、最終回だけ見れば綺麗に終わったと言える - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:08:45返信する>>44
adblock - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:09:52返信する>>355
新参もいるし、古参もいるだろ
旧作を引き合いに出してああすれば、こうすればって言ってるタイプは古参 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:10:33返信する最終回以前の問題、主人公が主人公してない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:10:39返信するジムググが出たあたりでもうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:11:30返信する最終回の問題じゃないだろ
全体が茶番劇 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:11:46返信する消費者に対案出せとか言う時点で実質敗北宣言だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:12:19返信するAGE以降AGE除いて主人公マジでいらないの草
フリットさんだけやん主人公してたの
次回作は良い加減主人公活躍させろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:12:49返信する>>355
この前は厄介ガノタガーとか言ってなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:13:41返信する>>352
だったら普通にギレンの野望のアニメをやれ
ジオンがガンダム盗んで(オマケでWBも)
ガンダム量産しなくても普通に本来のゲルググ
で連邦軍を倒せるだろ。
普通に連邦軍へのメタ的ヘイトスピーチ
ララァが云々とか知らんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:15:44返信する>>362
スレ主が「どうすれば良かった?」って話題を振ってるだけで
庵野や鶴巻が対案出せとか言ってるわけないじゃん
むしろ彼らはシロウトの意見なんて聞く気ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:18:41返信する賛でもガンダムじゃなかったら絶対文句言ってる奴が7割はいるだろ。今後はその甘さで他のアニメを語らなきゃダブスタだ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:19:55返信する主人公たちの行動原理が最後まで不明
独善的なのか自己中心的なのかサイコパスなのか体が勝手に動くなのか
何を考えているかも判らない
最終回の1stネタの羅列を見て、単なる刺身のつまだったのかと合点がいった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:21:01返信する別に許されようとは微塵も思ってないでしょ。
旧ガイナックス陣にガンダムの話が舞い込んでそれをいいことに、
この機会にやりたいだけやって1クールで逃げ切る計画犯罪だよ。そんなもん改善のしようもないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:21:04返信する>>367
ガンダム好きだからガンダムは甘く評価、ガンダムじゃなければ厳しい
筋が通ってると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:23:01返信するマチュとニャアンはヒゲマン仮面が率いるジオンのニュータイプ部隊として活動する
エグザベもコモリンもイオマグヌッソでニュータイプとして覚醒したからね
同様に覚醒した人を集めて最強の部隊つくるんだね
ジオンと連邦の戦力差は明らかだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:23:49返信するバスクで淫夢ごっこしてた時が劇中でサイコガンダム出てきたり1番盛り上がってたとかおわりだよこのアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:24:03返信するカラーがサンライズの軒先を借りて
母屋を乗っ取る計画だったガンダム - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:24:58返信するそういえばEDが最終回後のマチュとニャアンの暮らしで伏線sugeeeて信者が騒いでたけど、だとしたらラストに荷物全部置いたまま二人がいなくなるのって結局捕まってハサウェイEDになったってことで良いんかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:25:23返信する11話の時点で取り返しがつかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:27:26返信する今まで声優の私生活と作品は無関係派だったけど、エンデミオンシステムの声聞いた瞬間色々脳裏をよぎったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:27:27返信する最終回以前の問題やろ・・・・尺が足りないのではなく、クラバとかどうでもいいことに
無駄な尺を割いていたのが問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:28:27返信するラストをどうするかじゃなくどこからダメだったかだろ
ラストシーンだけとったらフレディの来ないエルム街のラストやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:28:40返信するシュウジはララァと共に向こう側の世界から来た
ガンダムに搭乗している
向こう側の映像ではアムロの存在は確認できない
アムロの声、発言を聴いても「誰だ」と言う反応をした
これらの作中の描写から
シュウジは向こう側の世界のガンダムパイロットということが導き出される - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:29:03返信する水星の魔女の時にはダリルバルデの戦闘シーンが最高だったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:29:22返信する後半の展開にそんな文句はないぞ?
前半が悪い 前半をやるために作った設定がいらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:30:18返信する>>379
アムロがガンダムのパイロットではなかった世界か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:30:59返信する最終回自体に問題はないからそんなにうんざりではないが
それまでで既に手遅れである - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:31:00返信する劇場版見に行った人の期待してたのがジオン勝利後の宇宙世紀の歴史だったからな
マチュがクラバト切っ掛けでジオン兵になってジオン版アムロみたいな活躍するとワクワクしてた
当然2クールあるとも思ってたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:31:33返信するシュウジは単純にアムロをガンダムに乗せて倒す訳にはいかんからって理由で用意されたキャラだろ
しょーもねえわ
何が「~とガンダムが言っている」だよ
ただの妄想じゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:32:26返信する>>368
ただ鶴巻の見せたいシーンにキャラクターを乗っけただけだから
行動原理なんてものは無いに等しいんだよね
だからともよにも「マチュが理解できない」って言われる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:32:57返信するスターウォーズの様な積み上げて継承する訳も無く爆弾で更地に
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:33:27返信する対案w
アホか
そもそもの設定からして無理あったんだよ
企画の段階で考慮すべきことだったのに、視聴者に対案出せとか丸投げと責任押し付けんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:34:57返信するドヤ顔で対案語ってる奴らもバカだわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:35:45返信するなぜこんなガバガバで終わらせたか
もちろんZ時空の続篇をやるためなんですよ
アムロをはっきり出しちゃうとZで空気化するのでボカす程度にしといたのさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:36:12返信する>>345
ジオンにガンダム奪取されて連邦のMS開発は滞ってるから
連邦のMSのガンキャノンベースにして開発された軽キャノンが主力
セイラがソロモン戦線で搭乗していたことからも分かる通り - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:36:25返信するガンダムの同人ならほぼ100点満点だろ、凡人ごときがどうこういうレベルじゃないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:37:26返信する>>388
だからもし庵野鶴巻がお前さんに「対案を出せ」と迫ってきてるように
思ってるんなら、ちょっとネットから離れた方がいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:37:30返信する前半をやりたいなら後半はいらない
後半をやりたいなら前半はいらない
両方全部やりたいなら1クール足らない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:39:41返信する>>372
庵野鶴巻の悪ふざけを視聴者が唯一超えた瞬間だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:40:37返信するジークアクスに足りなかったのは派手な始まりとか斬新な終わりとかそういうネタ部分じゃなくてもっと地味な途中の深掘り的なところだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:41:17返信するシャア出したらウケるやろなぁ
ZのBGM流したらウケるやろなぁ
アムロの声出したらウケるやろなぁ
これだけだからストーリーなんて飾りです - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:43:21返信する気に入らなかろうが出たものが全部だよこの後総集編作ろうが何しようが放送が全て
もう終わったんだし忘れろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:43:55返信するアニメ史に残るクリエイターとの比較になって申し訳ないけど
ファーストガンダムを作った時のお禿とメインライターの星山さんって30代だったんだよ
それで戦争の悲惨さとか生きている事のありがたさとかあれだけ骨太に描けてる
実際の戦争が身近にあった世代かどうかで違うのはしょうがないけど
鶴巻榎戸は60にもなって「やれやれ、まだ死ねませんか」みたいなおじさんを描いてて
もう幼稚すぎて悲しくなったわ
結局薄っぺらい人間からは薄っぺらい物しか生まれてこないって事だと思う
つまりカラーに作らせる判断をした人が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:44:08返信する>>384
で、蓋を開けて見ればFF12のヴァン並みの主人公(笑)だったとさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:47:47返信する劇場の後半パートの時点でこれはテレビ本編はダメだろうなと悟ったけどな
結局ビギニングパート以外で観てて面白かったのは
ブラウブロがサイコガンダムをボコるシーンだけだったから予想をさらに下回る感じだったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:48:10返信するこれをやりたかったが出過ぎてて主人公のストーリー何もないからな……
人間臭いドラマあってこそよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:49:12返信する最初から放送しなければ許された
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:51:21返信するSchoolDaysの伊藤誠みたいに主人公が殺されることが最大の許しを得る
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:54:05返信するマチュの両親はサイコきたときに殺しとくべきだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:55:36返信するまあ頭空っぽにしてライブ感で楽しんでる現代人向けでええとおもうけどな
それでコンテンツ衰退しても視聴者もそういうアニメ求めてるから仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:56:11返信するナラティブは悲しいストーリー体験88分でちゃんとやってんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:57:45返信する>>405
乃木坂モチーフキャラの家族だから殺せないんでしょ
ハロプロモチーフキャラは殺していいし過去シリーズキャラの扱いも雑でいいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:02:37返信するなんで本放送でビギニングの映像使ったんだろな
あれなきゃもっとキャラの掘り下げ出来ただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:07:28返信する>>409
ビギニングを削ろうが2クールあろうが無駄なネタ部分が増えるだけでキャラの掘り下げはされないと思うわ
尺の問題じゃなく「そこが重要」って分かってないスタッフで作ってたら変わらないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:09:11返信するまぁ行間行間(笑)で馬鹿にする奴もいるが
ガイジレベルで描写されてることまで読みとれないのいるからなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:10:58返信する対案もなにも「新しいものは全部叩け」だからな
SEEDからずっとそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:17:17返信するループものはループしてる人視点じゃないと面白さ半減
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:18:14返信するあの最終回の何が気に入らんのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:21:49返信するクランバトルは本当に意味無かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:28:15返信する>>393
だから、って・・?
お前さん、誰に対して呼びかけているのか知らんが、まずはトイレにでも行って冷静になった方が良いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:29:29返信する世界崩壊エンドのほうが良かったような
新エヴァからバットエンドに恐怖があるのか無理矢理なハッピーエンド多すぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:33:35返信する鶴巻監督はフリクリとトップ2とエヴァ新劇とジークアクスを作った
要はこれこういう作風なのよ
ジークアクス部分はフリクリ+エヴァでしかないからね
引き出しがそれしかない、合う人には合うけど合わない人にはとことん合わない
中途半端にビギニング部分に庵野使ってちょっとおもしろく作っちゃったから期待値が上がってしまっただけで、最初からフリクリガンダムですよと言われてたらまあなんか納得できたんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:34:47返信する>>416
>>388「視聴者に対案出せとか丸投げと責任押し付けんなよ」
ただ「スレ主がどういう結末なら良かった?」って投げかけてるだけなのに
アニメ制作が視聴者に責任を押し付けてるように思うんならネットから距離
置いた方がいいわ
ネットに依存すると自分が世界の中心みたいになっちゃうから危ないんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:34:48返信するあれでよかったんじゃね?
もう2度と見ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:35:54返信する正史if部分は絶対後出しで追加されたよね クランバトル部分で本当はストーリー作ってたでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:42:15返信するそもそも説明不足でないガンダムなどないから
ガンダムはアニメを見るだけでは絶対に知ることのない設定を自力で発掘する行為を視聴者に強制するコンテンツ
これはガンダム初期から変わらないガンダム3原則のようなもの
これがカラーと化学反応おこした結果がギクアクス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:42:33返信する>>421
鶴巻は最後までクランバトルでやりたかったみたいだしな
結局、ガンダムみたいな巨大IPだと口を出す人がそれだけ多いから
船頭多くして~って状態になったんだと思う
まあ鶴巻案が面白いのかどうかは分からんが「お前のやりたいことは
させないけど監督やれ」ってのは気の毒と言えば気の毒 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:45:50返信する>>421
クラバ姉さん無駄遣い感が凄かったな
良いキャラ造りだし色々知ってそうだっだのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:48:13返信する>>423
11話でビヨンドザタイム使ったり初代ガンダム出てきたりとか
どう考えたって庵野の手口なんだけど
「あいつらやりやがった!」みたいに矛先だけ鶴巻の方向へ誘導するのガチクズすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:49:47返信する>>425
「最終回笑いました」でさっさと安全圏に逃げた人もいましたなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:50:26返信する>>409
止め絵とセリフ解説で済むような回想シーンにほぼ2話分リソース費やしてるからな
これがもしオリジナル作品なら間違いなく非難を浴びるような糞構成 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:59:01返信する>>391
別にジオンがガンダム奪ったり
ララァのパラレル宇宙設定に頼らなくても
ギレンの野望でジオンが普通に勝てること
くらい大昔に実証されてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:03:46返信する最終回だけでどうこうならないゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:21:00返信する同人作品を映画やテレビでちょっと大々的にやっただけの話やろ?
そんな叩くようなことやないがな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:34:32返信する>>35
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.8
計算し尽くされた結果😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:35:25返信する>>89
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.8
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:36:27返信する>>179
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.8
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:36:41返信する>>188
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.8
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:37:09返信する鶴巻は前から榎戸と「シャリア・ブルで話作りたいよね」って話してて
ガンダムやらないかって話が来た時にダメもとで提案したら通ったって言ってたぞ
周りから口出されたのはあるだろうけどマチュ達の話もシャリア達の話もやってどっちつかずになったことに
責任はあるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:37:28返信する監督に深い意図があって伝わりにくいだけならいいけど、
特に何の意図もないんだからクソアニメでいいんだよ
勝手に監督以上の内容を想像するのはむしろ失礼にあたる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:50:11返信するハロ=オメガサイコミュの意思=アムロ
シュウジ=ララァが作り出した美化したアムロ
つまりシュウジ=アムロ
だからシャアに「シュウジ・イトウのこたが好きなのか?」と尋ねられた時
ハロも赤面してた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:52:01返信するジークアクスって名前に最後まで違和感あったんだよね
この綴りならやっぱりチー牛Xがお似合いだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:55:47返信する面白かったけど、12話じゃ物足りなかった 2期やって欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:07:01返信する尻切れじゃないから種死よりはマシな最終回だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:30:08返信するこんなもの作らなければ良かった、が正解
最終回とかどうこうじゃない
全部が全部ダメ。オール0点 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:36:15返信するパラレルだから…って言い訳しながらガンダムアニメ作るぐらいなら
ガンプラアニメでよくね?って話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:48:52返信する俺は気に入ってるよ
細かいとこ雑な所は残念だけど今までやってないパターンのガンダムになった時点で存在意義はある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:58:13返信する>>392
それならサンダーボルトの方がまだマシだろ
あれ以下が100点とか無知晒すな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:58:34返信する>>443
そういうのはSDガンダムでやってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:59:23返信する>>412
叩かれてんのはSEEDだけ定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:14:48返信するガンダムシリーズ久々に全部を見た(最初から最後まで)
ラストの不満といえばあの巨大化。あれいるか?意味不明過ぎる。
それ以外はまああんな感じかな。
アルテイシアとラル(?)にはセリフ欲しかったな。
それとここまで作ったのだからゼータ版も作ってほしい。
新ネタでいくよりファースト絡みのほうが話題になるとはわかってるはず。
なのでZの世界観を混ぜたものは作られそう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:19:32返信する強大化はララァの恐怖の具現化とどっかでみたな
薔薇も引き上げから大きくなってたしシャアも衣装かえられたりする
不思議空間なのでまぁ納得できる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:40:51返信する別にキリシア死んだのが惜しいなと思ったが
他は別に不満は無いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:46:59返信する>>441
お前がマヌケなだけだろ
賢い奴は早々に切って撤退してるから
それができなかった時点でお前は既に負けてる
ちなみに俺は特に不満が無いから最後まで見てちゃんと楽しんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:10:46返信するこういうクソ長文書いて分かった気になってる奴が一番アホだわ
こんなアニメは賛も否もお互いにばーかばーかでいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:12:10返信する才能のない奴らに面白い対案なんて出せるわけねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:35:30返信する中国の嘘バレの「実は電脳世界で未来の世界からAIに対抗するためにNT育成してる模倣世界」のが面白かったな
シュウジが管理者みたいな人物で有能なNTに干渉してるみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:39:58返信するなんかいきなりシュウジとの話じ邪魔しないでって女出してきて
お金落としちゃったからクランバトルで一儲けの流れがなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:41:43返信する「じゃあ」w
「対案」w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:44:55返信するニュータイプとは言え人が世界を作っちゃうなんておかしいだろ
イザナギとイザナミが日本列島を作りましたって神話と変わらないじゃん
カルト宗教のレベルだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:56:37返信する>>456
量子論的には、ほぼ無数にある並行世界に、自身をシャロンの薔薇として転移させ、
高次元からその世界に干渉しているのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:22:21返信する最終話だけ直せば立て直せると思ったあなた
甘すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:23:46返信するこの程度のガンダムなら正直作らなくてよかった
あとアマプラに☆1つけてきた
しかしめちゃくちゃ超評価レビュー多いな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:35:38返信する>>423
うーん、やり方次第かな。1stの人たちはカメオ出現程度でクランバトルの枠組みは最後まで通す、とか。
案1.シャリアブルはポメラニアンズのスポンサーを装ってマチュたちに接近
案2.その裏でザビ家抹殺、シャロンの薔薇探索、セカンドゼクノヴァ再発生を画策、マチュたちをうまく利用
案3.ギレンやキシリアあたりは数カットくらい顔みせし、TVニュースで「ジオン公国の要人が暗殺されました」とか流す程度
案4.最終回のクランバトル中にゼクノヴァ発生、マチュたちは「これもクランバトルの延長?」と思いこんでいて白いガンダムと対戦、最後に種明かしがされる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:40:33返信する>>460
訂正。カメオ出演 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:49:02返信する期待されてたのは初代の仮想戦記だったからなぁ。
シャロンの薔薇の正体をサイコフレーム辺りにして、ギレンとキシリアの対立メインで話進行。最後はシャアの総取りと見せかけてセイラENDって流れならよかったかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:11:42返信するもっと中だるみな話も入れて2クールでやれ
ニャアンはマチュと喧嘩して一度仲直りしてまた喧嘩するとかをコロニーで一度はさめ
ドゥーやゲーツと街中で遭遇して仲良くなってから殺せ
イオマグヌッソ建築中に数か月間あるんだからソドン内でのマチュの生活やグラナダでのニャアンの生活をもっと入れろ
そういうキャラクターごとの関係性を強める話を入れないから心理描写が薄っぺらく見えるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:13:22返信する見てないけど、この主人公の主体性(意志や判断に元づいて責任をもって行動する態度)ってどんな感じだった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:16:17返信する>>464
マチュはその辺は自己責任で考えてるよ、ただ後悔はするけど反省はしない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:19:25返信する>>464
ひたすら若さに任せて突っ走るのみ、嘆いたり憎み続けたりとか陰湿な部分はない
アムロみたいにうじうじ悩まない、カミーユみたいに人のせいにしない
人並みな感情はあるがジュドーの様な熱血や号泣みたいな激しい感情はない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:35:06返信する夢を見てるララァが目醒めて去ったのに、なんで見る者のいなくなった夢が存続してんだよ。考えるな感じろ?やだよ居心地悪いし気色悪いんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:38:37返信するいつからニュータイプが世界創造主になったの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:43:21返信する海外が否しかないからXがなんかおかしいんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:46:33返信する初期からまことしやかに言われてた「この世界は仮想現実」オチは
まあ全然ハズレではないけど20点くらいというか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:48:23返信する新手のデウス・エクス・マキナだよな
なんでも誰かが見た夢にしてしまえばチャラにできる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 19:16:34返信する対案てのは必要事項の実施に反対する時に出すものやん
ジークアクスはプロが大金かけて作った単なる2次創作なんやから
必要なものやない
対案なんて考え自体がおかしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 19:17:07返信するH2-Aロケット 50号機
29日 午前1時33分打ち上げ予定 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 21:07:35返信するifだもの夢落ちで良かったんじゃね
夢ならしかたないか…で終わったよきっと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 21:38:42返信するシリーズ構成の時点で壊れてるから最終話とかいう問題じゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 21:55:51返信する>>468
ほんとこれ
解釈違いが激しいわ
ファースト100回ぐらい見て来いといいたい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 22:19:46返信する1から100までカスなんだからどんな終わり方でもカスだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 23:31:45返信するシャアの周りに人が集まって「おめでとう」か
隕石落としに巻き込まれて時空飛んで「オカエリナサイ」でよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 00:30:39返信するターンエー出して月光蝶で消せばいい
それを見てるキエルが黒歴史を見てる後ろ姿でEND - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 03:37:28返信するそれを考えるのは視聴者じゃねえよハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 04:53:50返信する【悲報】ジークアクスをネガしまくった糞にわかアンチサイトやらおん!さん、
世間では大成功してるのに叩いてしまい、赤っ恥をかいたことを隠そうと必死に記事連投するも
発狂し過ぎて記事ごとに発言がバラバラ、
ガチ二重人格かバイトを雇っていることが確定してしまう…wwww【糞にわかの末路】 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 07:42:14返信する>じゃあ『ガンダムジークアクス』はどんな最終回だったら許されたの?対案を出そうよ!
なんかミッドウェイ海戦で負けたあと、どうすれば日本は巻き返してアメリカに勝利できたのって言ってるようなもんだろ、これw
既に真珠湾奇襲の時点で負けていた説もあるよな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:39:38返信するどんな最終回でも許されないっというか最初から許されない。














この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.