じゃあ『ガンダムジークアクス』はどんな最終回だったら許されたの?対案を出そうよ!

スクリーンショット 2025-06-28 052954

  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:02:25.18 ● BE:268718286-PLT(14072)
スタジオカラー、新作短編アニメーション発表へ
7月にパリ開催「ジャパンエキスポ2025」ステージ(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc9bd528c91cec2edc8e93585a313a31190d01ad

スクリーンショット 2025-06-28 050532
スクリーンショット 2025-06-28 050538
スクリーンショット 2025-06-28 050547
スクリーンショット 2025-06-28 050552

スクリーンショット 2025-06-28 050600

2:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:03:00.49
no title

no title

no title

no title

3:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:03:41.91
最終回だけの問題ではないのだよ坊や

628:  名無しさん 2025/06/27(金) 19:26:22.02
>>3
これ

4:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:05:15.54
アーバオアクーの戦いを描けばね

5:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:06:42.95
最終回はイデオン発動編のオマージュなら許された

6:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:07:48.39
マチュとニャアンは戦死して欲しかった

7:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:09:01.07
オリジナルキャラだけでやれ、かファーストのキャラだけでやれ、が正解なのであって初めから失敗してるんだが

312:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:48:33.61
>>7
まじこれ

8:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:10:29.13
ターンエーで月光蝶からの黒歴史行き

9:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:10:36.29
シュウジの存在が納得いかないのがほとんどじゃないの?
そもそもこいつ誰なんだよ

17:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:12:39.47
>>9
アムロが作り出したララァが死なない世界線のガンダムパイロット
そのかわりシャアが死にまくってララァがまた新しい世界作っちゃった

29:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:18:26.02
>>17
アムロが作り出したってのはマジなん?なんか描写とか設定あんの?

33:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:21:28.80
>>29
古谷声でララァの死ぬとこもう見たくない言うとったやん
1度は経験してるってことや、それが1stガンダム

303:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:46:46.66
>>33
それはララァと一緒に並行世界見てきたで説明できるような
あと、アムロが並行世界作ったならアクシズショックのタイミングだけど、あの時点のアムロはすでに色んな女性と大人の恋愛経験した後で、今更ララァにこだわる理由がなく弱いだろ

342:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:05:58.60
>>9
たぶん、シャアが殺される宿命の具現化、象徴、最終執行手段なんだろうけど、「俺らが知ってるシャアは殺されたことがない」し「殺される宿命から逃れられないシャアも知らない」からポカーンだよ
シイコにしろシャリア・ブルにしろシャア絶対殺すマン化するから世界がシャアの存在を許してない気もするけどようわからん
製作者はなんも考えてない可能性さえあるし

13:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:11:36.64
唐突に熱い音楽が流れる
アムロと思いきやドモンが来る
みんな熱血して終了

16:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:12:24.32
ループものに逃げた時点で敗北だよ

22:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:15:14.90
欲を言えばペルガミノの汚職が暴かれて
ついでにマチュニャアンにかかった容疑か取り下げられる後日談が欲しかった

28:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:18:05.74
>>22
EDでマチュニャアンが楽しく暮らしてる映像が
後日談みたいなもんだからええんちゃうか

36:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:23:17.15
あそこまで作り込んだんだからこそ、

許されるトンデモがある。

41:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:25:33.66
超能力者が戦争を繰り返して幸せな結末
これは創作であっても許されないと思うよ

54:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:29:16.94
車に三人ずつ乗車してそこいらドライブ
11話の中での短い思い出がたり
何なら主人公は出さずともよい
ダウンタウンDX的な最終回

57:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:30:46.91
マチュニャアンがトラックに轢かれてジークアクス夜明けの炎刃王編始まって終わりならよかった

61:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:31:11.89
MSみんなで祭り合唱

66:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:32:26.28
セカイ系に逃げるのはやめよう
一気にスケールが小さくなるから宇宙世紀である意味がなくなる

67:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:32:55.57
クランバトルに主軸を置いてマチュとニャアンの友情をきちんと描写した方がよかったのでは?

72:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:35:08.33
あのアムロの声は本人なの?

87:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:38:01.96
>>72
エンデミオンユニットのCVは古谷徹さん

74:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:35:11.57
俺らに対案出せとか鬼かよ

77:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:36:21.42
誰それの一存で世界を作るとか否定するとか何なん?
ロボットに超能力者が乗ればそれが可能になるの?

79:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:36:26.48
ビギニング捨てて新しい世紀でクラバトでの青春物語でもやってたほうがよかったろ🙄

83:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:37:16.56
>>79
それだと軟派な社会派作品なのよな。これ

硬派な社会派作品。

81:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:36:57.44
クライマックスってそれまでのエピソードの積み重ねだから
主要キャラ3人のドラマの積み重ねが薄い時点で何やっても駄目

86:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:37:32.31
たぶんだけど庵野が想定より長い一年戦争シナリオ持ってきたとこから何か狂い出してんだと思う

110:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:41:42.80
>>86
1stなぞるシーンが長すぎる。
シャアのガンダム奪取は宇宙に出てからの戦闘シーンはメインストーリーに不要だし、
全般的に1stなぞりは半分でいい

91:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:39:08.58
シンエヴァと同じく生まれた時点で失敗
シンエヴァの反省出来なきゃカラーは終わり
言っとくけどシンヤマトでエヴァごっこしてもそれイデオンだからな庵野

97:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:39:58.06
>>91
言ってることが、小林よしのり節の昭和大全開でクソワロタ

124:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:44:37.43
世界線がどうとか平行世界がどうとかが今の流行りなのか

134:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:46:18.53
メインストーリー
主人公 マチュ ヒロイン ニャアン ラスボス シュウジ
サブストーリー
主人公 ヒゲマン ヒロイン シャア ラスボス ララァ

構図としてはこうだろ

165:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:53:51.09
アルティシアにもっと活躍してほしかった。アムロ的な位置づけだったやん

166:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:54:04.21
もはや最終回では繕えないレベル

172:  名無しさん 2025/06/27(金) 13:55:42.55
ガンダムなんだから主要キャラの八割意味もなく◯せよ

223:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:10:15.76
とりあえず白いのが来たら中身はアムロだと思うじゃん…
新キャラがルーキーパイロットと戦ってグダグダになってるのはさすがに喜べんだろ

225:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:10:30.92
当初の話だと戦闘がないから
無駄なクランバトルとかサイコガンダムとかやったのかな?🥺

239:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:15:06.77
>>225
サイコガンダムは日常を壊しに来た怪獣って感じで

227:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:11:08.40
色々やって結果
ララァの夢オチ

ええんか?

240:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:15:12.45
ララはマチュの世界を残して去っていった
白いガンダムは首のない白い巨人のまま月に流れ着きシュウジもそこに眠ってる
2期はこの巨人を使って再びゼクノヴァを起こそうとする連中との戦いになる

297:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:43:59.19
結局マチュは何者だったんだよ
後世に名を残すパイロットに成長しないのであれば作中で処分しといたほうが良かったんじゃね
あとニャアンも

298:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:44:38.05
行間を読めとかギャグでなく真顔で言ってるというらしいがさ
そういう次元ではないんだな
マチュのおふくろさんが獄中にいたり尋問されていず、娘が連絡よこして喜ぶ
みたいなシーン見せられて納得できるわけがねえのよ、という話

302:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:46:23.72
マチュとニャアンは本当にどうでもいいキャラだったな
たまたまそこに居合わせた人にしかなってない

前半はマチュとニャアンのキャラ掘り下げに費やすべきだった

318:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:51:43.17
イオマグヌッソの2射目は予想映像だけでも流すべきだったわ
いまいち危機感が足りない

327:  名無しさん 2025/06/27(金) 14:57:09.55
全員ガンダムの乗った天パにフルボッコされたら納得だった。
ガンダムのみ出て天パの存在無かったからな。

337:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:04:18.05
クリエイターなら批判も受け入れろ
対案出せとか甘えた事ほざくな

346:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:08:23.41
最終回っていうかほとんど全部がね

354:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:11:10.87
作品自体作るべきじゃなかった

366:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:21:32.86
いきなり宇宙人が攻めてきて人類団結して俺たちの戦いはこれからだ!

369:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:22:29.75
>>366
それって劇場版ガンダム00では?

372:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:24:53.59
作品が嫌いとかキャラが嫌いとかはまだわかるんだけど
だからってキャラに悲惨な目に遭って欲しいとか死んで欲しいみたいな気持ちが全くわからないというかキモい

385:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:34:31.16
>>372
ぼくのオデロを殺したカテジナが生き残ったの許せないんだが?
死より辛い?知らんわ描写しろや!

375:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:27:15.29
作中キャラが言っているニュータイプ論ってのはそれぞれの勝手な思い込みでしかない
この作品におけるニュータイプとははっきりと物語を都合よく展開させるためのプロットデバイスでしかない

378:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:28:31.07
悪いことしたやつは家族もろとも不幸になれ!という
オールドタイプの思考を嘲笑うように
ニュータイプ世代が幸せになったってええやんと
EDで歌い踊るマチュニャアンもってくるのエモいよね

384:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:34:22.63
>>378
うん
ニャアンの編み物が気になって仕方ない
料理得意だったり主婦性能やたら高いよね

389:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:37:30.22
>>384
乃木坂ネタなんだけどなw

392:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:42:22.90
>>389
またそれか
好きだねバカの一つ覚え

388:  名無しさん 2025/06/27(金) 15:37:29.22
終わったものにイフは要らねんだわ
ガンダムもマルチバースとかイラネんだわ

456:  名無しさん 2025/06/27(金) 16:45:20.84
制作側が何も考えてないんだから、
こちらが考えるだけ無駄。

488:  名無しさん 2025/06/27(金) 17:14:28.08
主要キャラ三人をいなかった子にしても多分話が成立する
というのが問題なので対策の打ちようがない

490:  名無しさん 2025/06/27(金) 17:15:05.95
>>488
主人公エグザベでよかったよね

499:  名無しさん 2025/06/27(金) 17:22:08.80
最終回というか主人公含め新キャラを出さなければなんとかなった

500:  名無しさん 2025/06/27(金) 17:22:21.78
対案を出そうよじゃねぇよ
芸人のほなら代わりに漫才してみぃと同じだぞ

502:  名無しさん 2025/06/27(金) 17:22:35.34
そんならプラモデルで戦ってりゃいいじゃん
ていうかギレンとかキシリアとか死んでるだろw

570:  名無しさん 2025/06/27(金) 18:22:54.40
批判されてるのは作品全体だろ
11話まで確定で最終回だけお前の好きなように作り直しさせてやんよとか言われてもお断りだは

648:  名無しさん 2025/06/27(金) 20:13:08.68
もうこれは終わって忘れた
次のガンダムいこうや

651:  名無しさん 2025/06/27(金) 20:19:25.11
シュウジ=アムロならまだなんとかまとまったかな

695:  名無しさん 2025/06/27(金) 23:03:59.75
キャラクターの性格がコロコロ変わるのはなんなん?

696:  名無しさん 2025/06/27(金) 23:05:10.33
>>695
多面性

714:  名無しさん 2025/06/27(金) 23:38:24.77
ララァは笑顔で全部許された
主役三人が居なければ名作になってた

715:  名無しさん 2025/06/27(金) 23:42:56.75
岡田斗司夫がガンダム巨大化するの当ててて笑った
流石だなw

750:  名無しさん 2025/06/28(土) 01:21:54.28
これってマギレコみたいなもんだろ?
結局逆シャアエンドで黒歴史行き

753:  名無しさん 2025/06/28(土) 01:49:57.34
別次元から出てきたアムロの乗ったνガンダムを主要人物全員で討伐して負けるエンド

758:  名無しさん 2025/06/28(土) 02:55:22.39
そもそもニャアンとか空気だから
無理矢理暴走させたところで視聴者はいまいち飲み込めない
まぁ主人公も空気だが

759:  名無しさん 2025/06/28(土) 02:55:43.18
2兎追うものは一兎も得ずって表現が一番的を得てるな


 
(´・ω・`)もう終わったことだからしょうがないけど、マチュがいる世界線が続くならあのあとの宇宙世紀がどうなるのかがすげー見たいんだわ

(´・ω・`)ジオン弱体化して連邦とまた戦争するだろうし、シロッコもきてさらに混沌になる

(´・ω・`)カミーユもいるのかどうか
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:03:36返信する
    もうここでしかジークアクスの話題でてないよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:04:14返信する
    ヤフコメおじさん大発狂
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:09:17返信する
    どうやっても無理
    最初のプランからやり直さないと無理
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:09:34返信する
    またこのネタか・・時代はタコピーだろうが(゚Д゚)ノ
    そんなの決まってるだろう史実に基づいた展開だろう。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:10:55返信する
    キャラが全体的にブサイクに描かれたのは失敗と言えるだろう。
    一部はあまり変わらんがな≧(´▽`)≦アハハハ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:11:47返信する
    バンダイナムコから賞金出させてガンダムネタで一本のアニメ分のストーリー原案を募集したら?今だったら沢山の【異世界なろうガンダム】が送られてくるんじゃね?(笑)
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:11:59返信する
    最終回でなくそこにいたるまでのストーリーがイマイチ

    6話 「ニャアンが乗ってたのね!ニャアンもすごいじゃん!」
    なポジティブ路線で良かったんだよ (リコリス風
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:12:59返信する
    ハマーン様の夢オチ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:13:30返信する
    途中で切っちゃったけどシュウジがなんなのかもよくわかってないのか・・・
    メインキャラの正体も行間で補完させたらアカンやろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:13:48返信する
    ラストもなにも、最初からこんなものを作らせなければ良かったんじゃね?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:15:02返信する
    やっぱ終盤には男主人公の強い感情が欲しい
    葛藤とか、うおおお!的な
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:15:10返信する
    でもネトウヨとかチー牛弱男は
    陰惨で
    凄惨で
    悲惨で
    無残な
    展開は生理的に忌避するんやろ
    じゃーしゃーないw
    許容し 甘受し 諦めろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:15:19返信する
    >>5
    キャラデザに統一性がないとやはりダメだな・・TO BE HERO Xもそうだが
    σ(`・・´ )はそう思う。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:16:03返信する
    全てアムロのせい
    出禁にならなきゃ普通の作品が作れる
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:17:39返信する
    >古谷声でララァの死ぬとこもう見たくない言うとったやん

    お前がシャア何度も殺さなきゃいいだけやんけ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:17:42返信する
    古谷がジークアックスでマチュにセクハラしてたの笑う
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:18:09返信する
    キャラの掘り下げしたいなら1クールじゃ無理や
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:18:41返信する
    マチュとシュウジはともかくニャアンは本当にいらなかったのでは
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:19:34返信する
    宇宙世紀に引導を渡すのが目的だからこれが最適解だろ
    ガンダムブランドとかいい加減鬱陶しいからな カラーに作らせたのはそのためだ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:20:44返信する
    ラスト変えても意味がない
    根本から変えないと
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:21:42返信する
    最初から作り直せって最初の部分は30億の大ヒットだったやん
    やっぱ途中が悪いんだろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:22:38返信する
    アムロもシャアもキシリアも死にギレンの天下の世界、勿論声は銀河万丈氏に戻す、
    セシリアも井上喜久子に戻す、これだったら最高
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:22:40返信する
    ただでさえ世界線だの並行世界だの手垢付きまくった題材使っちゃう時点でウンザリなのにとんでもなく雑だったのがもうね
    つーかクラバとかいらんかったやろ?なんならメイン3人がいらんかったレベル
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:24:32返信する
    ニャアンくらい死ねば良かったのに
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:26:40返信する
    俺は良い最終回だったと思うが、ただ1つ余計だったのが突然コモリさんを説明キャラクターになってしまったことが違和感。
    1つお話の風呂敷を畳むのに【なんでそうなったのか?】を説明させる為に今まで一般人だった女性をニュータイプの語り部に使うのは物凄く変です。

    そこら辺の説明をさせるキャラクターにさせたいのなら彼女もパイロットにするぐらいの尺が欲しかったです。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:28:06返信する
    そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:29:43返信する
    全部なかったことにして終わり
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:29:43返信する
    最終回だけ変えたところでどうにもならんだろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:30:42返信する
    おめでとうありがとうしときゃ絶賛するやろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:31:01返信する
    最終回がどうとかそういう次元の話か・・・?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:31:20返信する
    習字を消す
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:31:55返信する
    まずアイドルネタを仕込んで作品を私物化するのをやめよう
    そんなことやってるから…
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:33:14返信する
    最終回はあれで良い。寧ろそこに至る、特にメイン3人組の描写に不満がある
    と言うのが、多数派なのでは。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:34:07返信する
    1クールしかないのに
    マチュ達の話と1stごっこの2兎を追おうとして
    結局マチュ達の話が希薄になったから(「希薄だ」と言ってるのに信者は何故か「やってる」と的外れの擁護をする)
    2クールでやってたら結果違ったかもしれないけど
    作り手が内輪の1stごっこでキャッキャして喜んでる志の低い連中ばっかだったから
    やっぱ同じ失敗してた気もする
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:35:21返信する
    こうやって盛り上がるところまで計算されつくされていたと気づいてるのまさか俺だけ?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:35:27返信する
    マチュとかいうアバズレを擁護する隙間ある?

    得意の"行間読み"でなんとかしてくださいよぉ~~~!
    wwwwwwwwwwwwwwwwww
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:35:28返信する
    俺が感じるのはね、90年代のあの旧エヴァをリアルタイムで経験してない奴はやっぱガイナ、そしてアニメというものをわかってないなってこと
    だからジークアクスに対する評価も非常に浅い見方からしか出来ていない
    ジークアクスなんて出涸らしをさらに出涸らしにしたようなもんなんだよ
    旧エヴァを今見たって駄目だよ
    あれは“時代の空気”と共にみるものだったから
    これは生まれた時代で限定されちゃうからちょっと酷な意見かもしれないけど、どうしようもないね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:36:32返信する
    >>33続き。
    具体的には、
    1:3人(と出来ればカネバン組)の日常回を入れ、
    初めて現地世界線の人間と深く関わった、シュウジの心情の微妙な変化を描写。
    2:7話のサイコガンダムとはメイン組も戦い、
    ひげマンが撃破したサイコから噴き出した毒ガスを、ゼクノヴァで排除。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:36:56返信する
    >>1
    謎解けたし面白かったしな
    語ることはもうないよ
    別主人公で続編があればいいなという感想
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:37:36返信する
    コケシが殺される前位からやり直しやな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:05返信する
    >>33
    映画だとキャラの掘り下げなんてあんなものだよ
    長編アニメ見すぎ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:22返信する
    一話たりとも面白くないクソアニメでした
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:46返信する
    だいぶ端折って書くが、2クールにする、マチュ、ニャアン、シュウジはリストラ。ビギニングはそのまま。アムロがマチュポジションでスタート
    クラバトにアムロが参加してシャリアブルが才能を見抜き、弟子にする。シャリアのもとでセイラと出会う。地球でララァとも出会う。ララァからシャアを救って欲しいと頼まれる。キシリアがギレンを倒す、キシリアと共闘してるラスボス(シロッコ?)が巨大モビルスーツに搭載のゼクノバ砲で青葉区破壊、アムロがラスボスに挑む最中、キシリアを殺したシャアとシャリアが激突。アムロとシャアとララァが共鳴して改心したシャアがアムロがマブになり、ラスボス撃破。シャアはララァを迎えに行き、アムロはシャリアブルと共にセイラの親衛隊になる。これで無難なんじゃない?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:38:48返信する
    最近のやらおん押してもない広告に飛ばされるのウザすぎる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:39:03返信する
    元請けのアニメ会社が最悪だったな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:40:09返信する
    意地でも名作にしたいのほんま草
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:40:20返信する
    >>38続き
    3:これは可能ならだが、ソドン、グラナダ双方でのマチュとニャアンの
    それぞれの生活と、それによる心情変化の描写。
    4:ラストバトルで、世界戦を消すことに対し、シュウジも若干の迷いを覚える描写。
    等があれば、もう少しラストに説得力があったと思う。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:40:44返信する
    まーたガンダムか
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:41:27返信する
    やっぱ無かった事で👍️
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:42:18返信する
    ガンダムというIPに泥を塗るだけの結果に終わったから
    発注した側もそれなりに責任を取る奴が必要なんじゃね?
    カラーに作らせるとか最悪の判断だろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:42:53返信する
    >>1
    同調圧力No.1ガンダム
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:43:31返信する
    >>33
    シャアがゼクノヴァで向こう側の世界に行ったような描写しといてただ行方くらましてただけだったり
    ヒゲが同士のシャアを探してんのかと思ったら殺す気で探してたり
    キシリアにニャアンが懐いてたのがバズってたのにニャアンがキシリア撃ったり
    バズった要素をことごとく潰したのは凄いと思う
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:43:58返信する
    大体。今までガンダムの続きが【全国放送】された時に文句言われなくて最後まで大絶賛されたものなんて皆無なんよ。
    観る手側が極端に少ないOVAや映画は批判が少ないのだからいかにこのガンダム作品は鉄オタ並のハッタショが周りの意見に触発されて「きっとこのガンダムは周りが批判するから駄目に違いない」と思い込むのよ。

    てめえはニュータイプ並に優秀なんだ!と思い込むハッタショコンテンツだと自覚する時間が今来てるわな。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:44:41返信する
    元請けがアレだから酷い内容になるのは最初から分かってただろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:45:15返信する
    とにかくロボのCGが最悪
    Qあたりからずっと終わってるからな、カラーのロボ戦闘
    ゴミすぎるよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:45:52返信する
    庵野に潰されたコンテンツがまた一つ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:46:41返信する
    ニャアンが外見が完全に招き猫でアッガイ要素ゼロのネコミミアッガイで現れてキャラクター全員が招き猫カワイイって平和になりシュウジだけがガンダムがああああいっているんだーーーと発狂して招き猫に特攻をするが、エィッて軽い猫パンチ喰らって爆発四散してオシマイ。エンディングはヒゲマンとシャアのドラえもん音頭でエンディング後のパートで実はそこら辺の野良猫が自分はニャアンだと思い込んでいたお昼寝の時にみた夢だったで締める
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:46:50返信する
    ニュータイプが発狂すると新たな世界が誕生するとか怖すぎへん?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:46:53返信する
    最初から駄目なのでは😓
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:48:14返信する
    >>53
    むしろ逆張りハッショしか擁護してなくね?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:48:22返信する
    まあいいじゃんそういうの
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:49:15返信する
    クソアニメの癖にしつこい後味と不快な余韻だけ矢鱈長いの草


    いい加減坂豚キショいよ?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:49:45返信する
    すまん庵野くん!ファーストのくだり全部いらねえわ!!!!!!
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:09返信する
    >>59
    こう言う人が多いのだから賞金出させて1本ストーリー作って貰ったらいっぱい作品が届くと思うな。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:10返信する
    ガンダムが言っている
    というクソダサフレーズ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:10返信する
    >>22
    ギレンの野望そのまんまですがな(笑)。
    何かこの後結局、人類詰みそうなきがするし。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:16返信する
    最終回がどうのこうのじゃなく制作陣が1stネタでバズることしか考えてなくてメイン3人(とコモリ)の描写が全然足りないのが終わってる
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:41返信する
    何でカラーなんかに作らせるかなあ
    あそこは下請けでしか光るものがないのに
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:43返信する
    ガンダム現れて、
    搭乗していたのが
    竈門炭治郎
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:54返信する
    アンチの方がマイノリティだってこと自覚した方が良いよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:50:54返信する
    1週間経ってないのにみんなタコピーの話してる
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:51:46返信する
    >>60
    擁護とかの話じゃねえだろ。。。。。呆れるを通り越すな。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:52:00返信する
    否定派→この作品クソだったよなーwwwww
    擁護派→叩いてくるアンチがクソ!!!!

    これホンマ草
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:53:06返信する
    にわかはもう別の話してて
    ガノタはもうハサウェイの話してるよwwwwww
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:53:46返信する
    >>53
    二極思考に終始しちゃってるお前も大概ハッタショみてぇだけどな…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:54:23返信する
    エヴァ嫌いからしたらガンダムを使ってエヴァやりたかっただけなのがな
    シャアやララァが生きてるの中で雑に処理されたキャラたちには何にも触れようとしないとこが苛立つし
    水星とかはスレッタが死んでたら評価上がってたしとにかくメインキャラへの死を受け入れられない今の思想が根本からしてつまらなくしてる
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:54:44返信する
    最初から間違ってるのに対案もクソもないやろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:54:48返信する
    すぐアンチアンチって決めつけんのカルト宗教かバチャ豚くらいだろw
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:55:11返信する
    ガンダムは時代遅れ
    時代はVチューバー
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:55:30返信する
    >>73
    きっときみの考えたガンダムが覇権取れるかもしれんな。
    対案を出せ!ってことに対してそう言うことだろ?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:56:48返信する
    >>75
    やっぱりハッタショの釣り針に引っ掛かる人が沢山釣れるわな。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:57:09返信する
    突然にキモオタの部屋のシーンになりジークアクスの流れるテレビの前で太った三毛猫がアクビしてどてーんと寝ころんで キモオタが観ていたアニメでした。ってオチで終わる。エンディング後のシーンで三毛猫が寝返りをしてオナラをブススとして終わる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:58:02返信する
    ファースト絡ませずにオリジナルでやればよかった
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:59:31返信する
    最初から「このアニメはバロディであり同人です」
    ことわればガノタの怒りもこれほどではなかったのにな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:59:34返信する
    ごめんだけど、ライブ感と行間で妄想することに喜びを感じて咽び泣く豚に対案出して何か変わるのか?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:00:12返信する
    >>78
    まぁ今は5chやまとめブログが世論の時代じゃないからな
    YouTubeがメイン世論だよ
    アクセス数が違うしな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:00:19返信する
    まぁ、
    毎週見て考察するのは楽しいだろうが、
    一気見すれば、
    よくこんな小学生でも考えつかないような素人シナリオ
    よく映像化okになったものだ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:01:33返信する
    まだガンダムの話してて草
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:01:54返信する
    >>86
    XとYouTubeで絶賛多いしな
    叩いてるのはふたばと5chまとめとかいう過疎ブログだけ
    アンチってのは精神異常者だよ
    アカウントがあったら不満も言えない雑魚
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:02:12返信する
    どんな内容でも必ず叩こうとする連中は大量にいるから議論するだけ無駄
    やらおんみたいにな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:02:44返信する
    夏アニメが始まるまでガンダム擦りまくるぜ!!
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:02:49返信する
    水星の半分の話を水星より長い年月かけてこれ
    しかもファーストから要素かなり持ってきてこれ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:03:24返信する
    >>88
    自閉症の名は伊達じゃない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:03:39返信する
    >>80
    対案なんて「カラーに任せるな」で終わる話だろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:04:14返信する
    シュウジも一緒に浜辺でロマンティクス
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:04:32返信する
    >>72
    アニメのデキに呆れてんのはこっちなんですが…
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:05:44返信する
    >>94
    これは手厳しいw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:06:04返信する
    >>94
    何でも人任せなのって本当に楽な人生送ってるんだな。

    羨ましいよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:06:27返信する
    1話からゴミなのに最終話だけ変更してもゴミ確定だよ。
    スタッフから練り直さないと
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:06:29返信する
    シナリオ弄らなくてもRX-78-2が巨大化さえしなけりゃそこまで叩かれなかったべ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:07:36返信する
    >>1
    バンナムの案件だからな

    話題って言っても初代キャラだけやん
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:08:08返信する
    >>33
    メインと思われてた3人がメインじゃなかったってのがなあ
    ニャアンの禊も済んでないし、マチュの両親は犯罪者の親のレッテル貼られたまま
    そんな状況でエンディング映像みたいな生活を送られても「ええ....」ってなる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:08:43返信する
    巨大化しなければ、受け入れられた
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:08:45返信する
    最終回なんか全編が実写の公園で寝ている野良猫の映像垂れ流して、エンディング後のパートで「実は全てこの猫ちゃんの観ていた夢でした」ってテロップでておしまい とかで良かったんだよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:09:25返信する
    マチュかニャアンどちらか死なせても良かったんじゃね?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:09:51返信する
    そもそも乃木坂ガンダム信者が行間(笑)だの言わずちゃんと面白いと感じたところを説明できていればこんな叩かれなかったと思うぞ

    その上おもんないアニメの苦し紛れの言い訳でお馴染みのライブ感、こんなん笑うわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:01返信する
    最初の先行特別上映は詐欺だしな
    ループ物、世界線物、ララァの物語、巨大化ガンダム、ギレン毒死、乃木坂成分
    とか隠していたわけだし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:09返信する
    >>98
    お前は何かこのアニメに貢献してんの?w
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:31返信する
    最大の失敗要因が元請け会社なんだから、どうにもならないよな
    完全に発注側の選定ミスなんだし
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:10:42返信する
    >>80
    プロが作った作品に対して
    「ほならね理論」はさすがに草
    そ う い う と こ や ぞ wwwwwwwwwwwwwwwww
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:11:43返信する
    >>108
    ただの娯楽に対してハラスメントするような狭量じゃないんでね。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:11:54返信する
    ミーミンミンミン、時は夏、コミケ会場のブース。
    汗を流してぐったりとした中年男性二人がブースの中でぼやいている。
    ※キャラデザインは安野モヨコ「監督不行届」
    鶴巻「売れませんねー、監督」
    庵野「やっぱり、シン・ガンダムにすべきだったかなー。」

    の二次創作エンドなら許す。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:12:12返信する
    擁護派の言動が幼稚すぎるのも嫌われている原因だろうな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:12:32返信する
    >>110
    そいつも内心素人レベルだって気付いてんでしょwwww
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:12:56返信する
    >>110
    プロに意見するのってどんだけお前さんは偉いの?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:11返信する
    >>111
    つまらないって言ってる人間にハラスメントしてるやんw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:22返信する
    今やってるラーメンハゲの話で客に文句言うならラーメン作れはアホだと言われてんだがな
    もちろんただ批判したいだけアンチは論外だが
    悪い点を指摘してるならそれを治せば良かっただけ
    ジークアクスの場合、全体が破綻してるが
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:43返信する
    パロディ満載の時点で真面目に不真面目でしょ
    あの辺の連中は良くも悪くも昔から何も変ってない
    ダイコンに魂を縛られた人々
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:13:56返信する
    正直マチュやニャアンじゃないといけない理由とかないしな
    最高のニュータイプが必要なだけで、ホモのチー牛 × 2人でも良かったわけで
    たまたま通りがかったホモに目覚めたアムロでもいいわけで
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:03返信する
    >>116
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:23返信する
    最終話なんてなにやったってダメだろwww
    そこまでがゴミだからあんな話になってんだから。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:28返信する
    >>115
    プロに意見するのに肩書やら地位なんかいらんぞwwww
    庵野様を崇拝してると批判が許せないんだろうがwwwww
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:14:38返信する
    アムロの方が存在できなくなってるのマジで受けるんだが
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:17返信する
    >>113
    「行間を読め」って、それ単に自分好みの妄想じゃんって話だしな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:42返信する
    >>113
    批判派の言動が如何にもふたばと5chしか見てない老害ムーブだからなぁ

    もうお前らの時代終わったんだよ
    クレーマーキチガイアンチ共
    5chとふたばの崩壊と共に隠居しろ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:43返信する
    >>115
    >>否定派→この作品クソだったよなーwwwww
    >>擁護派→叩いてくるアンチがクソ!!!!

    >>これホンマ草

    ね、この通りでしょ?
    擁護派は作品の話をしてないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:15:45返信する
    BS11
    本日最終回放送
    来週から第1話再放送
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:18:28返信する
    >>122
    ここは、あーたが相手をプロって認めてるのに【俺の考えてるガンダムのほうが面白い】っていうハッタショコンテンツなんよ。

    笑ってしまうわね。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:18:38返信する
    >>125
    5chで偉そうにしてるアンチ達が実は大した影響力ないってXとYouTubeでわかってしまったからな

    もうアカウント紐付けられないコメントはアンチ1人の大量書き込みにしか見えないよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:18:43返信する
    >>116
    自分の気に食わない意見にイチイチ絡むのはれっきとした嫌がらせだろ
    不愉快なんですけどw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:19:06返信する
    >>119
    チー牛だと誰も観ないから、通りすがりの白猫と黒猫がにゃーたいぷに目覚めてニャンコなのにガンダムに乗れた!とかにしたほうがイイ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:20:45返信する
    終わってるコンテンツあるあるだけど信者が批判してるやつがクソとしか言えなくなっちゃうんだよね
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:21:14返信する
    マチュを描くんだったらファースト要素いらなかったし
    ファンサでファーストのif描くならマチュ達いらなかった
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:21:58返信する
    こんなんチー牛同士でチギュチギュ言ったところで
    時間の無駄じゃない?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:22:02返信する
    >>120
    ハラスメント=困らせる、嫌がらせ、相手を不愉快にさせりる行為
    お前みたいな奴に粘着されるのは普通にハラスメント行為や
    そして本人に直接言ってる訳じゃ無い俺の行為はハラスメントにならんよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:22:58返信する
    結局高く評価してた奴らに最初から最後まで真面な感想を聞いたことなかったな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:24:27返信する
    マチュニャアンシュウジの3人はNTで感応し合ってるから関係性の積み上げ描写なんかいらないファーストのアムロとララアの関係もそれと同じで非難するニワカはファーストを非難してるのと同じ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:24:37返信する
    鶴巻監督
    カラー制作
    の時点で負けは確定していた
    観たやつが悪い
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:24:55返信する
    >最終回だけの問題ではないのだよ坊や
    ホントこれ。

    マチュが狂犬なのは初期から指摘されていたけど、何か伏線回収してくれるかと思ったら、最後まで狂犬のままだった。
    意外とマチュは人を殺してない(かもしれない)けど、それはあくまで結果論で、強盗殺人未遂にはなってる。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:25:19返信する
    >>134
    やめてよ・・・正論かつ本当のこというの
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:25:23返信する
    >>128
    誰 が そ ん な こ と 言 っ て る の ???????
    黄 色 い 救 急 車 呼 ぶ?????????????
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:26:10返信する
    >>133
    それが正解
    もしかして、1stの登場人物を全部消して、このシナリオ通りの展開で、シナリオ練り直せば、
    傑作になった可能性がワンチャンある
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:26:39返信する
    ガノタはもともと宗教じみてたけどジークアクスはそれが顕著だなw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:26:43返信する
    >>137
    だとしたら、なおさら描写は必要だし、
    だったらなんでシャアやシャリアブルとは共感しなかったのかとか。

    NTといえど意思疎通が瞬時に行えるだけで、互いに共感するかどうかは別問題じゃねえの?そしてマチュがシュウジに惚れる要素なんて、一ミリもないんだが。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:27:10返信する
    >>137
    富野節より酷くて草
    感応し合ってるところくらいはちゃんと描けよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:27:11返信する
    >>144
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:27:17返信する
    >>139
    擁護勢に
    「親を社会的に殺した奴がのんびり地球リゾートしてていいの?」
    って聞いてもガン無視だったんだよねー
    つまりそういうことでしょwww
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:28:21返信する
    >>147
    だって普通に考えてあのアホが親のこと思うわけ無いだろ
    ジークアクス見てないのか?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:28:24返信する
    >>136
    理想のガンダム押しつけるだけやろ
    俺の理想のガンダムは大量虐殺したニャアンがニュータイプこ怨念に取り憑かれてカテジナのような結末を送るバッドエンドだけど
    お前ら女が死んでバッドエンドってだけで発狂するだろうし
    100%売れないって断言出来るから今作のようなヌルいのでいいわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:28:59返信する
    >>102
    イオマグの大量殺戮の第一義的責任者であるキシリアが、死亡している為、
    代わりに実行者のニャアンを処断せよ、と言う声は、相当大きいでしょう。
    立場的には0083のシーマフリートに近い。

    マチュは、S6テロに関しては事実上冤罪、GQ窃盗はジオンが事後追認、
    クラバは事実上政府公認裏ギャンブル、コソ泥は被害者側がトンズラしているので、
    ひげマンが、セイラさんとラルさんに頼んで、裏工作することは可能な筈…なんだが。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:29:32返信する
    「xやyoutubeでは好評なんだよぉぉぉぉおぉぉぉっぉぉぉぉおお!!!」

    で、その連中は
    今後ジークアクスに金を落とすの????????
    それだけの話
    再上映爆死してるみたいっすよ???????????
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:29:56返信する
    歴代最低のガンダムかどうかはしらんけど
    配信サイトの評価はかなり低いらしいな
    ワイルズの信者みたいに闇の組織がアンチ活動してるんだーって言うのか?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:30:59返信する
    >>149
    頭悪そうw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:31:19返信する
    問題は最終回じゃなくて、そこに至るまでの過程だからな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:32:11返信する
    >>153
    いやお前の理想のガンダムも相当頭悪いよ
    少なくとも俺は富野信者だし
    富野全盛期なら俺のような展開になるだろう
    雑魚はお前
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:03返信する
    > マチュとニャアンは戦死して欲しかった
    いつもの"悲惨なガンダム"を描いてもらって『こんなアニメ観てるオレすげえだろ!』したかった人は多そう
    途中までSNSに上げられてる絵とかマチュが悲惨な目にあうのを期待してるのが多かったからねぇ

    最終話で作品の方向性が広まったのかマチュとシュウジのカップルの絵が目立ち始めたけど
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:12返信する
    この終わりでもいいけど、圧倒的に尺不足だわ
    シュウジがもっとマチュに惹かれていく描写とか欲しかったわ
    MAVもクランバトルもやってないでそっちに力入れとけよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:14返信する
    >>148
    それが糞だと言ってるのだが…
    面白いの?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:33:58返信する
    けっきょくは、そのへんのろりろり幼女があたちのかんがえたがんだむって
    カワイイ幼女を出していわせたりしてればこんなに荒れなかったのな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:34:14返信する
    >>158
    つまんないけど?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:34:53返信する
    >>131
    そっちの方が斬新だな、どうせララァが望み創った世界だし
    シュウジに依存するのは拾って世話してくれた恩返しとかで行けばいい
    知能もそこそこあって謎空間で会話すればいいだけだし、今期のムームーみたいに

    オールドタイプとかアンキーやクランバトルも整合性合わせればいけるし
    そうするだけで2匹の猫が紡ぐ、恩返しと1人の女性のたった1つの願いを叶え救う、壮大な感動ストーリーになってた 少なくとも乃木坂子宮恋愛よりかはマシだわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:35:21返信する
    このゴミと比べたらユニコーンって本当に傑作だったな
    ナラティブはちょっとアレだったがもちろんこのゴミと比べたら良作
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:06返信する
    あれもやろうこれもやろうとして取っ散らかったのがいけない
    トップ2くらいの距離感でよかったのに原作キャラに入れ込みすぎたのが最大の敗因
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:32返信する
    >>151
    Xとかidや名前が固定されてたり身バレする所じゃ当たり障りの無い感想言ってても匿名掲示板やブログじゃクソミソに叩いてるしアマゾンじゃ低評価にしとるよ
    ソースは俺
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:32返信する
    でもこれを面白いと思える知能はある意味羨ましくないか?
    食べ物で例えればうんこすら美味く感じるようなもんだからありとあらゆる作品を楽しめる才能だろもう
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:36:45返信する
    ネガキャン失敗して顔真っ赤のやらハゲさん 必死の自分擁護記事 笑
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:37:50返信する
    いやもう原作再現度高いタコピーの話しようぜ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:04返信する
    >>165

    こういうファーストもZも未履修の頭やらおんキッズが叩いてるだけ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:08返信する
    展開が打ち切り漫画なんだよ
    シュウジが実はララアの使徒だったとか最初から匂わせとけよガンダムが言ってるじゃなくて
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:08返信する
    最初からクランバトルだけやってれば良かったんだよ
    クランバトルやってる時は面白かったからな
    監督も本当はもっとクランバトルを描きたかったと言ってたし
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:38:14返信する
    悲報
    埼玉県議 会見しようとしたら 議会事務局から中止を要請されてしまう
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:39:15返信する
    >>162
    ナラティブは戦闘シーン悪くないんだけどキャラデザで損したよな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:40:07返信する
    >>161
    そうよねwww絶対にキミの書いた感じで良い作品になってたわよね
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:41:44返信する
    シャア専用機にトールギスとかシグーも紛れてたら面白かった
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:42:03返信する
    > マチュを描くんだったらファースト要素いらなかったし
    いつまでも悲惨さに囚われて前に進められない連中(ファーストキャラ)
    を動かすにはマチュやエグザベらの新しい世代のキャラが必要であったという話よね

    前に進もうとしてるけどまた戦争やりたいんかい!な連中(キシリアとか)を倒しつつw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:42:33返信する
    >>170
    ストーリー書けない鶴巻だから、クランバトルだけさせる線はなくはない。
    でもそれってビルドシリーズと何が違うの?って話だけどな。しかも面白かったのは最初だけだし。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:42:57返信する
    最終回だけの問題じゃない
    おわり
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:43:08返信する
    >>174
    あれ適当に選んでるんじゃなくて
    全部過去に元ネタあるらしい
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:44:16返信する
    最終回は高得点だったろ最終回は
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:03返信する
    夢オチにした時点で失敗では?
    ララァが並行世界を量産できる化け物になっちゃったよ?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:14返信する
    なんかパロディネタ仕込むやつって
    いやこれパロディのためにやってるから!その批判的外れだから!って言い訳してるようにしか思えない
    つまんないパロディしてんじゃねえよ面白いパロディしろよ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:38返信する
    >>161
    マジでそれなら面白すぎて喜んで観たいと思えるわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:45:40返信する
    >>179
    だったら最終回後に評価上がらんか?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:46:43返信する
    シャアが結局シャリアブルに説き伏せられたのが最高にダサかった
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:47:01返信する
    そもそもクランバトルが要らないしな
    駆け落ちで地球に行く為の金稼ぎなだけで、金泥棒の時点でアンキー達との間に絆は出来なかったし

    じゃあなんでクランバトルが必要だったかって? それは簡単、パチンコの演出の為
    ユニコーンみたいなバトルSTだと、どうしても弱、中、強、危険の敵が必要だから
    つまり二連星、魔女、強化人間はパチンコの演出の為に殺されただけのピエロです
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:47:32返信する
    >>184
    シャリアブルとかいうメアリー・スー
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:48:39返信する
    SNSでミーム的に消費されて終わるようなアニメだから考えても仕方ない
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:48:47返信する
    GQuuuuuuXの最終回なんて普通に理解できた視聴者にとっては
    上出来で最高のカタルシスを得たハッピーエンドで大満足だろ
    理解できないオールドタイプは怠惰な落ちこぼれ
    ガンダムをかじったことがあるからGQXを理解したつもりになってるだけに過ぎない
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:49:01返信する
    行間を読め行間を読めって言ってる割に読んでる奴らの意見が食い違ってんだよね
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:49:02返信する
    >>177
    ほんそれ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:49:46返信する
    >>189
    そら視聴者はニュータイプじゃないからね
    個人の妄想を共有することは出来ない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:51:03返信する
    コモリが最終回前に急に賢くなって解説始めるのは小森のおばちゃまが元ネタだから
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:51:14返信する
    >>179
    悲しいけどMALもGoogleもAmazonも何もかも最終回後に軒並みダダ落ちしてたんだよね…
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:51:23返信する
    >>188
    最高のカタルシス...妙だな🤔
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:52:14返信する
    >>194
    ガンダムがでっかくなっただろ
    あそこで最高のカタルシスを得られないやつはガノタ名乗るな
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:52:24返信する
    ジークアクスの最終回は評価が良かったから許されているよ
    最後が良ければすべて良しという声が多い。強いて言うなら「シュウジは何者なのか」と「1クール(実質10話)では足りない」という声
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:53:20返信する
    鉄血に評価負けてるってマジ?
    むしろ鉄血はバッドエンドなのになんでそこそこ評価高いんだ?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:53:35返信する
    >>188
    こんな中身の無いフワッフワな感想なかなか見ないぞ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:53:45返信する
    >>178
    ザズゴググングやゾコジュアッジュやシャア専用ザク専用シャアザクとか
    視聴者にウケるMS出してないのががクソすぎる
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:54:20返信する
    ジオン勝利後の冷戦下のコロニーでクランバトルしながらトラブルに巻き込まれて主人公達が成長していく話なら良かったのにな、1st要素は匂わせるくらいで
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:54:53返信する
    >>195
    朝から信者のフリして煽るの楽しい?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:55:05返信する
    >>195
    カタルシスの意味わかってなさそう
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:55:10返信する
    ガンダムジークアクス、ついに評価★2.3まで下がる! まさか2は下回らないよね?

    これってやらおんの卑劣なデマなんか?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:56:17返信する
    マチュの失恋キスがピークなのに百合エンドって言うのはそれを否定するようなもん
    水星は母娘の絆が主軸だし1話からミオリネはレズだった
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:56:19返信する
    > 「親を社会的に殺した奴がのんびり地球リゾートしてていいの?」
    サイド6という国の組織が自分らでクランバトルを始めたのにそれを連邦のキシリアへの暗殺の場に提供して更にその騒動を関係ないクランバトルやってる連中(ポメラニアンズ)に押し付ける様な大問題やらかしてるからねぇ
    母親らが余程の迫害にあわない限り動けんかもなぁ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:56:38返信する
    >>203
    Googleレビューだと現時点で⭐︎2.3だぞ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:57:17返信する
    >>197
    バッドエンドだからじゃなくてバッドエンドの脚本ありきで急にキャラクターが馬鹿になってくのが評価悪かった とはいえガンダムはちゃんと活躍しとった
    ジークアクスはそもそも主役が全く活躍してないから玩具アニメとしても落第点
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:57:33返信する
    何にしてもこの成功に味を占めて、同じ企画をやるのは、やめた方が良い。
    並行世界線もジオンが勝ったも、一回の限りのお祭りだからアリなんだから。
    …とは言え、個人的にはヅダとビグザムの回は、見て見たい気がする(笑)。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:57:43返信する
    クランバトルってのもさ、あれ?アッガイファイトのパクりだよね?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:58:09返信する
    ニャアンとかいうジェノサイダーが水着で遊んでんの最高にキモイ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:58:11返信する
    >>203
    評価がついてるアニメで高評価な例を今んとこ見てないがどっかでいい評価な配信サイトあるんだろうかね
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:58:50返信する
    結局は、
    面白かったんじゃね?
    円盤やガンプラ売れるかは別として
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 07:59:53返信する
    >>197
    後半はボロクソやけど前半とオルガ(笑)のおかげや
    あとメカデザも00寄りなので悪くなかった
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:01:42返信する
    最終回はよくわからんかった
    ララァはどこに行ったの?
    シャァは最後まで出ていたが、しななかったの?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:03:36返信する
    ララァは三次元に帰ってどうするの?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:04:18返信する
    古谷徹ボイスのジークアクスが「それはまだ命とは言えない!」と叫びながらエルメスをブン殴れば良かった
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:04:24返信する
    最終回だけの問題じゃないし
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:05:11返信する
    マチュのオッパイが巨大化すればよかったのに
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:06:52返信する
    >>100
    RX78-2が白い亡霊化&巨大化しなかったら、
    アムロとマチュのコンビでララァ殺しのガンダムを倒すカタルシスが得られないじゃん
    もし本物のRX78-02を倒してたら全部ぶち壊しで非難轟轟だろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:08:30返信する
    前にも言うたが

    ファースト原理主義者が発狂するのも
    アンチカラーが発狂するのも
    シン商法嫌いが発狂するのも良いw

    見てて楽しいw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:08:41返信する
    ジオンが勝利したIF世界とかいうワクワクする設定からは考えられないくらいつまらないものが生まれたなという印象です
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:09:56返信する
    企画段階から終わっています、人様の作品世界観キャラクターMSを踏み台にするような政策をするのが終わってる、シン商法全て止めるべき
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:10:24返信する
    >>220
    カラー原理主義者
    宗教かよ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:10:30返信する
    >>155
    お前さっきのジークアクスの感想真面目に書いてたのか…ネタだと思ってたすまん

    ごめんジークアクス否定派、もう俺これ以上障害者の好きを否定したくない
    だって…あんな作品の感想としては拙いどころかただのレスバでしかない文章を一生懸命打ってくれたんだよ…。
    障害者の好きなジークアクスをこれ以上叩くことはできないよ。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:10:33返信する
    勢いだけがウリだからな
    それがないガンダムは0点
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:11:06返信する
    最初は可哀想な難民のニャアンを救ったり、難民問題や
    好き勝手する警察をどうにかする話かと思ってたのにね、戦争でないなら
    それがキラキラ恋愛脳になって、最後はララァの宇宙創造とループになっていったしな

    途中でシャアが死なない世界線あったら、この世界線は生まれてなかったんだよな
    しかもニャアンの本性が腹黒の殺戮者のちんぽ脳だし、最後は水着で反省なしのサイコパスだし
    重大犯罪者と大量殺人者、お似合いの2人だよマチュとニャアン
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:11:11返信する
    とにかく2クールで作り直してくれ
    どう考えてもただただ尺が足りてない、特に主人公3人組
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:11:41返信する
    >>102
    >ニャアンの禊が済んでない
    ギレン派VSキシリア派の戦争が始まって、
    ニャアンはア・バオア・クーにいるギレン派の軍人を殺しただけだから
    国際法違反の民間人の大量虐殺には当たらない。だから別に悪くない
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:13:30返信する
    >>210
    とは言え、殺したのは、自分を殺しに来る可能性十分の、ギレン派の軍人なんだよなぁ、これが。
    実際、ニャアンの扱いは、新生ジオン政府もほとほと困っているので、ああして行方不明しているのは、
    却って都合が良いのかもしれない。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:16:35返信する
    >>214
    エルメス内のララァは、元の「シャアの死んだ世界」に帰り、普通に生き続けることを選択。
    GQ世界のシャアは、死なずに地球でGQ世界のララァと巡り合った。
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:17:17返信する
    なろうワイ「ふむ、そもそも放送しなければ良かったのでは?🧐」
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:17:44返信する
    >>165
    お前がまともな人間であるという前提が
    お前の間違った思い込みに過ぎない
    お前はただのゴミ屑でクソ無能。これが正解
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:18:34返信する
    娼館でオマンコを舐めたいキャラクターがたくさん出てきたろ
    富野に媚びてアンチは敗北を認めろ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:19:17返信する
    シャアかガンダム&アムロに必ず殺される運命だから
    絶望したララァによってこの世界創られたのに

    この世界で向こうのガンダムとアムロの遺志を持ったパーツで出来たジークアクスが存在してるのに、ここのシャアが殺されないのがおかしんだけど?
    こっちの世界の(赤い)ガンダムとアムロでないとダメなんかね?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:19:22返信する
    こんな駄作にガイジがずっと連投してるの凄いな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:21:12返信する
    演出に壮大感だしとけばいいという考えはまず捨ててほしい
    トップ2の雷王星を敵にぶつけるみたいなオカルトはもういらんわ
    ストーリーも最初からララァを主軸として陰からシャアを見守ったり、おちゃめなララアを前面に出していくべきだった
    つまりマチュとかいらない なんだよマチュってマチュビチュ遺跡の名前かよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:22:04返信する
    >>179
    あんな良く出来た最終回なんて他にないってレベルの完成度なのに
    それが理解できないオールドタイプは惨め者
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:23:06返信する
    >>175
    そいつらの歩みにスポットライトあてて
    新世代マチュたちはサブキャラで良かったかもな。
    新進気鋭の後輩キャラに触発される主人公(ファーストの連中)の構図で
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:24:34返信する
    12話しかないんだからあの最終回でいいよ
    そもそも最終回は今までの積み重ねで深みが増すんだから
    最後だけじゃなく全体なおさないとダメ
    で、あの構成のままだと最低2クールは必要
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:25:48返信する
    水星のデブは前橋に移籍したの?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:26:01返信する
    いやマチュがポジティブなNTっての見せたいのはわかるけどさ
    ただ無責任なだけのガキってイメージから抜けれてないんだよ
    自由には責任が伴うってのも同時に描かないとだめなの
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:27:04返信する
    シャアが白いMSに殺されそうになったら今回の世界みたいにセクノヴァ起こして別の場所に転送すればいいのに
    これまで繰り返し創造した世界でそれをしなかったのはなぜなんだぜ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:27:44返信する
    いつまでもオールド離れできず生まれた時から終わってた
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:27:58返信する
    >>184
    父の遺志を継いでネオ・ジオンを興すって野望は
    妹のアルテイシアが代わりに果たしてくれるなら、この場は一旦引き下がってやるかというくらいなものでしょ
    ビットの無い赤いガンダムたった1機で戦わざるを得ない戦況が悪すぎた
    追討されて殺されなかっただけ儲けもの
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:28:26返信する
    ある人は巨大化したのが面白かった
    別の人は巨大化したのがつまらなかった

    これでいいのに、どっちの感性が正しいかを決めようとするのは埒があかないことだよ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:29:11返信する
    1年戦争IF部分の2話はばっさりカットして3バカとコモリの描写に使えばよかったのに
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:29:34返信する
    ifとしての作品を作ろうという意気込みは評価するが、マルチバースで絡めるのは辞めろ
    紺碧の艦隊がマルチバースな話になったら面白いと思うか?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:30:00返信する
    そもそもガンダムなんてもののIFストーリーをやるのが悪い
    ホワッツマイケルとかにしとけば良かったのにな
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:30:31返信する
    アムロが出なかったからみんなズゴーってなったと思う。
    放送されるまでの一週間は散々アムロのガンダムは凄いと盛り上がってたのに。
    シャアがいて、エルメスにララァが乗っていて、そこに白いガンダムが来たら誰でもアムロが来たと思うじゃん。
    シャアもララァも声優変えてるんだから、声優変えたアムロで良かったのに。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:31:00返信する
    薔薇ラァ回想のシャアの機体にヅダあったのは正直笑ってしまった
    白いのと会う前に爆散したときのララァの表情を想像してしまう
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:33:19返信する
    1stガンダムに思い入れがないから傍観できたけど
    自分の好きな作品で同人作品を公式だと大暴れされたら悔しくて泣いてたと思う
    ここまでやりたい放題されて1stファンは悔しくないのかな
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:33:36返信する
    最終回もクソもない
    バカアニメとして笑って楽しむだけのアニメだよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:33:51返信する
    >>250
    あそこのシーンに、何でゾコジュアッジュなかったんだろうね?
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:00返信する
    ジークアクスの登場人物はキャラが薄い。なんとかキャラが立ってるのは1stガンダムから登場してる人達だけ。
    本作から登場した組はマチュ以外出自と背景が解らない。呆れた事にニャアンも戦争難民と言う設定だけで家族も出身地も経歴も解らないのだ。シュウジに至っては赤いガンダムを隠していた落描き少年と言うだけでその他は何一つ解らない。まるで白紙に打たれた点の様にポツンと存在してるだけ。エグザベやコモリに至っては更に解らない。
    こんな状態で感情移入が出来るわけも無く、ストーリーも全然納得出来ない。
    まず分割2クールでいいから作り直せよ!
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:01返信する
    普通に2クール放送で1クールでグランバトル、2クール目でジオン内紛変をやれば良かったんだよ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:05返信する
    >>249
    これはそう
    ガンダムが白い悪魔なのは中に天パが乗ってるからであって
    イトウシュウジが乗って白い悪魔になるわけじゃないってガノタの固定観念崩せない
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:05返信する
    惨めな人生を歩んでるガンダムおじほどジークアクスを高く評価するよな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:34:10返信する
    >>244
    そもそも父の思想を継ぐとか、NTがNTとして生きられる世を作るだとかってシャアの中で後付けの思想な気がする
    だから別の生きる目的ができれば、たとえ連邦政府が腐敗していてもネオジオン総帥にはならないんじゃないかというのが俺のシャアに対する見方
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:36:15返信する
    シュウジが乗ってたらシュウジを映すし
    アムロならアムロを映す
    敢えてぼかしてどちらでもお好きにしてるから断定して話進めるのはおかしいんですよ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:37:48返信する
    待てよ、本当に2クールあればこの制作陣が良作を作れたと思っているのか?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:38:33返信する
    2クールなのかなあ
    まどマギは1クールだけどマミさんとか助六とかあんことかに感情移入できたじゃん
    当然ほむらやまどかにも
    分断されすぎなんだよポメラニアンとソドンとかかわってる社会を序盤に分けた時点で詰んでる
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:38:46返信する
    最終回だけ変えてどうなる話でもない

    ストーリーの質や方向がどうというよりも、ごく基本的な描写の積み重ねが無いから終わるどころかロクに始まりもしなかったという印象。
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:39:11返信する
    >>257
    ↑ただの偏見を事実のように語る馬鹿にはGQXを理解できないという実例
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:40:32返信する
    放送終了後ではなく10話あたりでもう敗戦処理ムードというか反省会始まってたし
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:42:05返信する
    ぷっつんカミーユとかアラサーOLハマーンとかただそういうものとして楽しむパロ系列の作品ってだけだよ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:42:23返信する
    >>251
    血も涙もねえセリフww
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:43:27返信する
    種信者ネガキャンがんばってるやん
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:43:41返信する
    サンライズなのかバンダイなのかカラーなのか日テレなのか知らんけど2クール作らせなかった奴が一番の戦犯
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:44:15返信する
    クランバトル主軸にやれば良かったのに
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:44:27返信する
    1クール作品の半分以上を無駄に浪費するような作り手だ
    たとえ何10クールの尺を与えようと同じぐらいの濃度にしかならんよ
    やれる人間は30分のドラマにだって濃密な内容を詰め込んでくる
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:44:47返信する
    >>267
    種信者ならネガキャン頑張る意味ないやろ
    なにもしなくても完全勝利してんだから
    ネガキャンする必要があるのはジークアクスと同レベルの作品
    恐らくGレコですね
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:45:27返信する
    最終回だけの問題じゃなく、全体通して単純に尺が無さすぎ問題。
    劇場総集編を地上波でいきなり流したかのようなダイジェスト具合。尺が無いのわかってる癖に前半のクラバに無駄に尺を使ってるし。ポメラニアンズとかシイコ必要あった?
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:47:36返信する
    いつまでこのゴミ作品のネタ引っ張ってんねんwwwwwwwwww

    もう駄作は確定したし諦めろwwwwwwwwwwwwwwww
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:47:51返信する
    夏休みの宿題を8月30日ぐらいまで手を付けてないような奴が
    仮に9月いっぱいまで期限延期して貰ったところで
    そこからコツコツと少しずつタスクを進めていくか?という話だよ

    猶予が伸びた分だけなんにもしねえって
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:48:06返信する
    どのみちすぐに忘れられるからどうでもいい
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:48:57返信する
    >>270
    これだよな
    最初から2クール4クール用意されていればそれに甘えるのが人間
    乃木坂やガイナ作品その他をパロった日常回が増えるだけだと思うね
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:51:44返信する
    アニメ、小説、映画にゲーム、全部合わせて
    一万を超える作品に出合ったが
    終わり方なんて50パターンもないからどうでもいいかな
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:53:23返信する
    ララアさんを救いたい!ってなんのが意味わかんねぇんだよ
    ベタだけど、私たちの世界を終わらせない!って言ってララアシュウジに立ち向かってくれた方がよかった
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:54:01返信する
    >>12
    悲惨なパヨク居て草
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:55:12返信する
    だいたい「尺が足りない」「〇〇クールあれば」
    これが擁護として機能するのは原作付き作品を映像化する場合ぐらいよ

    オリジナル作品で言ったら、作り手の無能ぶりをバカにする意味合いにしかならん
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:55:45返信する
    どんな最終回wwwwwwwwww
    1からクソだろ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:56:01返信する
    ハサウェイ出たんでもう駄作でいいっス
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 08:56:10返信する
    >>165
    それは言えるかもな
    数あるカレーの中にウ◯コが混じってても気づかない鈍感さ
    ただし作品を語るのはやめろ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:01:16返信する
    考察とか言う素人のクソ寒い妄想に頼ってる時点でダメ
    作品内で最低限必要な答えくらい提示しとけ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:01:16返信する
    いってみりゃ1st以外はウンコなので
    どっちがより臭いうんこ食ってるかの違いでしかない
    うんこはうんこでしかないのにね
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:04:48返信する
    ゼータジークアクスやってよ
    ハマーンの二次創作が見たい
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:12:37返信する
    続きとか勘弁
    もうこれ以上汚さないで
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:16:03返信する
    最初がいらなかった
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:18:13返信する
    もしもジオンが勝ってたら まではよかった
    ゼクノヴァとかやった時点で失敗
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:19:25返信する
    そもそもカラーに依頼してる時点でエヴァっぽいガンダム作ってくれって依頼だったんだろ
    もうその時点でアウトだよ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:22:20返信する
    次はトリガーに頼もうぜ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:23:29返信する
    あんなガノタ舐め腐ったふざけたような宇宙世紀コケにする
    ゲームモドキなろうファンタジー調だかエロゲみたいなシナリオにしたり
    監督(60)のくだらない趣味な乃木坂やらアイドルネタ捻じ込みするくらいなら

    最初からオリジナルと銘打ってアナザーガンダムで好きにやってりゃ良かっただけ
    まぁ過去作他作品のパロディもといパクリしかできないペテン師庵野らには1から作るガンダムとか無理なことだったんだろうけど
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:27:07返信する
    ジークアクスZを作りなさい
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:27:44返信する
    >>73
    そういう妄信者界隈のアニメ作品いままで沢山あったが
    大体一部信者の声デカいだけのでんでん現象系作品なんよな

    もしくは100ワニみたいな所謂話題工作ありきの電通案件アニメの類
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:30:48返信する
    何と言うか
    楽しいと面白いは違う
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:32:47返信する
    最終回云々じゃなくて、ジークアクスという存在自体いらない。
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:35:35返信する
    けやき坂だか何とか坂のなんたらだったんじゃねーの?
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:39:16返信する
    シャアとレコアの結婚式、シャアとハマーンの結婚式、シャアとクェスの結婚式、シャアとナナイの結婚式、シャアとララァの結婚式
    シャアとニャアンの結婚式でキラキラしたマチュはシャアがどうしようもない女たらしだと知り、意義有り!とシャアにクランバトルを挑む
    続きはゲームで!問。ニャアンは撃墜できるのですがシャアが倒せません。答。高難易度サブシナリオを進めるとF91のシーブックとマヴできるから、操作するのをマチュからシーブックにしたら残像現象とビームシールドでどうとでもなるのでヴェズバーするとシャアが倒せます!
    ゲーム向けのシナリオならシュウジはプレイヤーキャラだろ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:39:59返信する
    いきなり向こうの世界云々だからな
    なんでお前らマルチバース知ってんねん
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:41:03返信する
    巨大化ガンダムは本当に萎えた
    走り幅跳びのワンパターンとか武器少ないよりもあれはねえよ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:42:23返信する
    ララァ以外の邪魔な女は氏ぬべきだった
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:43:21返信する
    ってかこのガンダムやたら乃木坂ネタ仕込まれててストーリー本筋や登場女キャラ達までアイドル由来だったけど

    アレ監督の趣味ってだけじゃなく後々「このガンダムは元ネタはアイドルの〇〇なんですよ~~」って これからリアルアイドルをガンダムに積極的に絡ませていくための布石ステマのつもりだったんじゃねえかな

    だからGQXってやたらトレンドがートレンドがーと不自然にアピールもされてて今までもシカアニメとか100ワニとか電通案件工作品あるあるみたいなことコレもやってたわけで
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:45:11返信する
    >>280
    PAと麻枝とアニプレの糞アニメで毎回それ言ってる池沼信者がいたな

    そんなものに長い尺与えたところで、恥をさらす時間と馬鹿にされる時間が延長されるだけなのに
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:46:52返信する
    2クールあるならそれこそ庵野もマチュも要らん
    グフ要らないをアニメ化しろ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:53:07返信する
    全員で白いのと戦って最後にマチュがトドメで良かったのでは
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:53:36返信する
    ニャアン要らなかった。 何ならマチュも要らなかった。

    残りのキャラでストーリー変えずとも成り立ってた。
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:54:11返信する
    向こう側からヒゲ出して月光蝶で全て消し去って無かった世界にしとけ
    黒歴史の一個にして続編は絶対作れない様にしとけばええ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:54:12返信する
    全然感情移入出来ないマチュを見せられて
    これが本当のニュータイプだと言われてもな
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:56:18返信する
    アホかよ
    どんな最終回ならじゃなくて過程がウンコだろ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:58:20返信する
    >>303
    麻枝のアニメと似てる。あれもキャラ同士の関係性が希薄すぎて唐突に結婚してやんよ言う展開を理解できずに信者が「エンディングが伏線!」とか言ってた
    あれはただ世界から”消す”ための方便として言ってんだけどな
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:58:52返信する
    何をやっても否定するよ、ファーストさえ否定するだろw
    そういう奴らは自分の人生がダメ過ぎてとにかく何かにイライラをぶつけたいだけだし
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:00:31返信する
    頭花畑じゃなきゃ楽しめない作品だね
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:01:23返信する
    最終回以前の問題
    最初からゴミだから修正できない
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:02:29返信する
    自分は楽しく見れたけど最終回云々の話じゃないと思う。
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:07:16返信する
    なんかおもんない
    めっちゃつまんない訳ではないけど
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:08:28返信する
    最終回前に打ち切り決まった漫画みたいな展開やったな
    ぺーぺーのコモリが唐突にゼクノヴァ専門家になって蘊蓄たれ出して
    上官のシムス中尉の回答するNTの作る世界に毒吐いたり
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:09:25返信する
    番組最後に「2期放送決定!」のメッセージボードを出す これに尽きる
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:10:07返信する
    放送終了後も楽しんでるね
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:11:16返信する
    ガンダムに平行世界からやって来たみたいな超展開は望んでいない
    仮想戦記をやって最終回にもしかして仮想現実?みたいな匂わせで十分だった
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:11:18返信する
    わりとマジで2期要らんし忘れられる存在が1番良い方法
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:11:21返信する
    お題見て書こうと思った事が元記事で速攻書かれてて、やっぱそう思うよなって感じだった
    「最終回だけの問題ではないのだよ」だし
    「オリジナルキャラだけでやれ、かファーストのキャラだけでやれ、が正解」だし
    「ループものに逃げた時点で敗北」だわ
    ただ描きたいシーンを並べただけという感じでキャラがそこに至るような描写を全然してないから
    盛り上がるはずのシーンも何も感動しないし薄っぺらくて寒いだけだった
    マチュとニャアンのドラマが描きたいんだったらちゃんとそこを積み重ねとけよ
    にんころが一話で築いたこのはとロボ子の関係性にすら1クール掛けて達してないから尺の問題じゃないよ
    ロボ子が葉っぱになったとき悲しかったけど仮に最終回でマチュやニャアンが死んでも全然悲しくならなかったわ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:12:57返信する
    監督とかがやりたい事先行して物語やキャラの深掘りが着いて来ない作品って感じ
    鶴巻が毎回ノリで作ってるのが如実に出た
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:14:37返信する
    龍の歯医者観てつまらんアニメ作る人だなと思ったけど
    ここまでダメだとは知らなかった
    流石に岡田斗司夫は長く見てるだけあるな
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:15:17返信する
    説明不足で糞考察に投げっぱなし
    なお糞考察ハズレまくりwww
    あげく行間読めなんていう馬鹿までわく
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:15:21返信する
    対案出せってことはじゃあお前がやってみろって言うのと同じ?
    なんだお笑い芸人だったのかよ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:19:32返信する
    お前らが大好きな夢オチエンドだからそれで良いじゃん
    何かにつけて夢オチにしろ夢オチにしろ連呼してただろ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:19:52返信する
    最後まで残ったのがバスクミームだけだった謎アニメ
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:22:06返信する
    連邦側もシロッコと遊んでる場合じゃねえだろうから
    シロッコを大将にして反撃を試みるしかなくね
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:22:48返信する
    公式から黒歴史扱いされそうなアニメ出てくるとは思わなかった
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:23:14返信する
    俺なら敵にファースト要素使いつつ、ゾイドスラッシュゼロみたいなクランバトルメインの話にするな
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:24:48返信する
    最近のアニメにあんまり詳しくない爺だけど、なんでこんなに話数少ないの?
    ガンダムって打ちきりじゃなかったら50話ぐらいあったでしょ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:28:22返信する
    いつまでジークアクソの話してるんだい 坊や
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:30:09返信する
    >>331
    12話すらまともに作れないのに50話も話広げられないからね
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:32:24返信する
    主人公と本筋の接点が薄すぎてな
    実質、傍観者でまどかマギカ状態なのはいかんでしょ
    ただ、キャラの行動原理について問題提起できたという点では価値ある作品
    今後は作画や演出だけじゃなく、キャラの行動原理を描けてるかどうかも作品の評価軸に加えようじゃないか
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:32:35返信する
    >>44
    かなり前から広告ブロック入れないとまともに見れないサイトだぞ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:33:25返信する
    最終回、鶴巻や庵野はゲラゲラ笑いながら作ってたと思うよ
    とりあえず爽やかに見えることをやっときゃいいじゃんというふざけた姿勢がミエミエ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:36:41返信する
    この企画に金出した奴を成敗しろ
    話はそれからだ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:37:27返信する
    ここまで来るともはや黒歴史扱いもされずに「あれはあれでいいんじゃないですか」くらいにしかならん気はする
    ファーストの出来に比べてZや逆シャアが子供レベルだとしたら、ジークアクスの出来はもはや玄孫レベルだからな
    玄孫に辛く当たるジジイはいない
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:43:06返信する
    >>334
    ちゃんとしたドラマを観たいオタクはこうして文句を言ってるけど
    「最高だった!」みたいな反応もたくさん見るし
    商業的にこれが成功するんだったら
    「キャラクターのドラマをちゃんと描く必要はなくて記号的に盛り上がるシーンを描いとけばいい」
    という方向になるかもね
    作り手もだけどアニメ観てる側も残念ながら劣化していってる
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:43:23返信する
    少なくともニャアンはシュウジに撃墜
    アマテは騒動後銃殺だよね
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:45:57返信する
    オリジナルキャラ全部廃止
    真面目に連邦敗戦IFを展開させる方が良かったね
    時間凍結?マルチバース?ゼクノヴァ?
    全部いらん
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:46:52返信する
    シャアーとララァのハッピーエンドは良かった。
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:49:11返信する
    そもそもパラレル設定な時点でダメなことは棚上げで草
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:49:20返信する
    >>339
    むしろ進化してるんだよ
    昔は視聴者側にサブカルを理解する積み重ねが無かったので制作側が何もかも描く必要があった
    でも今は視聴者側にサブカルを理解するリテラシーがついて、制作側がやるのは記号を出すだけでも良くなった

    サブカルのリテラシーが無い人は記号だけ見せられても困惑してしまうと思うけどね
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:50:45返信する
    ジオンが勝った(勝ったも同然)ifを始めた時点でアウト
    あと連邦がジム量産NGでジオンがジム(実質ジム)の
    開発量産OKてなんだよ
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:51:59返信する
    シュウジは富野だろララァを殺してたどり着いたのが正史なんだし
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:52:02返信する
    なんで視聴者が対案出さなきゃならんの甘えるな
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:55:01返信する
    最終回だけの問題じゃないしな。そもそも2クールは必要だっただろあれ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:55:18返信する
    まだしつこく擦るやら糞w
    にわかの「僕が考えた!」とかアホか
    こういうのが本当の糞記事
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:56:56返信する
    平行世界を利用した、同人ネタみたいなガンダム。
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:57:26返信する
    最終回だけの問題じゃない

    あのままの展開から最終回だけ変えるとしたら
    登場するのは初代ガンダムじゃなくてターンA
    そのまま黒歴史として葬って終わり
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:00:27返信する
    >>345
    ジオンが勝ったIF世界!というインパクトで30億売ったんだから
    そこまではいいでしょ

    あと連邦はガンダムをシャアに奪われて、ゼロヒトも破壊されちゃったので
    ジムを作る技術がジオンに行っちゃった
    だからゲルググの代わりにジムを開発した
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:00:51返信する
    最終回malスコア
    ジークアクス 7.42 → 7.12(-0.3P)
    アポカリプス 7.63 → 8.03P(+0.4P)
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:01:36返信する
    >>344
    実写邦画が衰退したのは、まさにそれが原因だけどな
    クリエイターが引き算に走るようになったら終わり
    何これ?と新規がついてこれず衰退するだけ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:05:51返信する
    >>354
    ジークアクスを否定してるのは新参ってことか
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:07:34返信する
    最終回は別に悪くねえだろ
    シュウジの正体やシャアとの関係が結局よくわからんまま終わった点以外は

    どっちかっつーとそれまでの話の描写不足っぷりの方が問題
    特にメイン3人の描写が無さ過ぎて積み重ねも共感も何もあったもんじゃない

    とはいえ、最後まで観ればメイン3人なんて物語の都合で出てきた進行役でしかなく、話の肝はシャアとララァのシャリアだったから、最終回だけ見れば綺麗に終わったと言える
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:08:45返信する
    >>44
    adblock
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:09:52返信する
    >>355
    新参もいるし、古参もいるだろ
    旧作を引き合いに出してああすれば、こうすればって言ってるタイプは古参
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:10:33返信する
    最終回以前の問題、主人公が主人公してない
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:10:39返信する
    ジムググが出たあたりでもうね
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:11:30返信する
    最終回の問題じゃないだろ
    全体が茶番劇
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:11:46返信する
    消費者に対案出せとか言う時点で実質敗北宣言だよ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:12:19返信する
    AGE以降AGE除いて主人公マジでいらないの草
    フリットさんだけやん主人公してたの
    次回作は良い加減主人公活躍させろよ
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:12:49返信する
    >>355
    この前は厄介ガノタガーとか言ってなかったか
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:13:41返信する
    >>352
    だったら普通にギレンの野望のアニメをやれ
    ジオンがガンダム盗んで(オマケでWBも)
    ガンダム量産しなくても普通に本来のゲルググ
    で連邦軍を倒せるだろ。
    普通に連邦軍へのメタ的ヘイトスピーチ
    ララァが云々とか知らんわ
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:15:44返信する
    >>362
    スレ主が「どうすれば良かった?」って話題を振ってるだけで
    庵野や鶴巻が対案出せとか言ってるわけないじゃん
    むしろ彼らはシロウトの意見なんて聞く気ないだろ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:18:41返信する
    賛でもガンダムじゃなかったら絶対文句言ってる奴が7割はいるだろ。今後はその甘さで他のアニメを語らなきゃダブスタだ。
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:19:55返信する
    主人公たちの行動原理が最後まで不明
    独善的なのか自己中心的なのかサイコパスなのか体が勝手に動くなのか
    何を考えているかも判らない
    最終回の1stネタの羅列を見て、単なる刺身のつまだったのかと合点がいった
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:21:01返信する
    別に許されようとは微塵も思ってないでしょ。
    旧ガイナックス陣にガンダムの話が舞い込んでそれをいいことに、
    この機会にやりたいだけやって1クールで逃げ切る計画犯罪だよ。そんなもん改善のしようもないわ
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:21:04返信する
    >>367
    ガンダム好きだからガンダムは甘く評価、ガンダムじゃなければ厳しい
    筋が通ってると思うが
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:23:01返信する
    マチュとニャアンはヒゲマン仮面が率いるジオンのニュータイプ部隊として活動する
    エグザベもコモリンもイオマグヌッソでニュータイプとして覚醒したからね
    同様に覚醒した人を集めて最強の部隊つくるんだね

    ジオンと連邦の戦力差は明らかだな
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:23:49返信する
    バスクで淫夢ごっこしてた時が劇中でサイコガンダム出てきたり1番盛り上がってたとかおわりだよこのアニメ
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:24:03返信する
    カラーがサンライズの軒先を借りて
    母屋を乗っ取る計画だったガンダム
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:24:58返信する
    そういえばEDが最終回後のマチュとニャアンの暮らしで伏線sugeeeて信者が騒いでたけど、だとしたらラストに荷物全部置いたまま二人がいなくなるのって結局捕まってハサウェイEDになったってことで良いんかな?
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:25:23返信する
    11話の時点で取り返しがつかない
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:27:26返信する
    今まで声優の私生活と作品は無関係派だったけど、エンデミオンシステムの声聞いた瞬間色々脳裏をよぎったわ
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:27:27返信する
    最終回以前の問題やろ・・・・尺が足りないのではなく、クラバとかどうでもいいことに
    無駄な尺を割いていたのが問題
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:28:27返信する
    ラストをどうするかじゃなくどこからダメだったかだろ
    ラストシーンだけとったらフレディの来ないエルム街のラストやん
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:28:40返信する
    シュウジはララァと共に向こう側の世界から来た
    ガンダムに搭乗している
    向こう側の映像ではアムロの存在は確認できない
    アムロの声、発言を聴いても「誰だ」と言う反応をした

    これらの作中の描写から
    シュウジは向こう側の世界のガンダムパイロットということが導き出される
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:29:03返信する
    水星の魔女の時にはダリルバルデの戦闘シーンが最高だったのに
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:29:22返信する
    後半の展開にそんな文句はないぞ?
    前半が悪い 前半をやるために作った設定がいらん
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:30:18返信する
    >>379
    アムロがガンダムのパイロットではなかった世界か
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:30:59返信する
    最終回自体に問題はないからそんなにうんざりではないが
    それまでで既に手遅れである
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:31:00返信する
    劇場版見に行った人の期待してたのがジオン勝利後の宇宙世紀の歴史だったからな
    マチュがクラバト切っ掛けでジオン兵になってジオン版アムロみたいな活躍するとワクワクしてた
    当然2クールあるとも思ってたしな
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:31:33返信する
    シュウジは単純にアムロをガンダムに乗せて倒す訳にはいかんからって理由で用意されたキャラだろ
    しょーもねえわ
    何が「~とガンダムが言っている」だよ
    ただの妄想じゃねえか
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:32:26返信する
    >>368
    ただ鶴巻の見せたいシーンにキャラクターを乗っけただけだから
    行動原理なんてものは無いに等しいんだよね
    だからともよにも「マチュが理解できない」って言われる
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:32:57返信する
    スターウォーズの様な積み上げて継承する訳も無く爆弾で更地に
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:33:27返信する
    対案w

    アホか
    そもそもの設定からして無理あったんだよ
    企画の段階で考慮すべきことだったのに、視聴者に対案出せとか丸投げと責任押し付けんなよ
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:34:57返信する
    ドヤ顔で対案語ってる奴らもバカだわな
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:35:45返信する
    なぜこんなガバガバで終わらせたか
    もちろんZ時空の続篇をやるためなんですよ
    アムロをはっきり出しちゃうとZで空気化するのでボカす程度にしといたのさ
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:36:12返信する
    >>345
    ジオンにガンダム奪取されて連邦のMS開発は滞ってるから
    連邦のMSのガンキャノンベースにして開発された軽キャノンが主力
    セイラがソロモン戦線で搭乗していたことからも分かる通り
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:36:25返信する
    ガンダムの同人ならほぼ100点満点だろ、凡人ごときがどうこういうレベルじゃないわ
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:37:26返信する
    >>388
    だからもし庵野鶴巻がお前さんに「対案を出せ」と迫ってきてるように
    思ってるんなら、ちょっとネットから離れた方がいいぞ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:37:30返信する
    前半をやりたいなら後半はいらない
    後半をやりたいなら前半はいらない
    両方全部やりたいなら1クール足らない
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:39:41返信する
    >>372
    庵野鶴巻の悪ふざけを視聴者が唯一超えた瞬間だからな
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:40:37返信する
    ジークアクスに足りなかったのは派手な始まりとか斬新な終わりとかそういうネタ部分じゃなくてもっと地味な途中の深掘り的なところだろう
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:41:17返信する
    シャア出したらウケるやろなぁ
    ZのBGM流したらウケるやろなぁ
    アムロの声出したらウケるやろなぁ

    これだけだからストーリーなんて飾りです
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:43:21返信する
    気に入らなかろうが出たものが全部だよこの後総集編作ろうが何しようが放送が全て
    もう終わったんだし忘れろw
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:43:55返信する
    アニメ史に残るクリエイターとの比較になって申し訳ないけど
    ファーストガンダムを作った時のお禿とメインライターの星山さんって30代だったんだよ
    それで戦争の悲惨さとか生きている事のありがたさとかあれだけ骨太に描けてる
    実際の戦争が身近にあった世代かどうかで違うのはしょうがないけど
    鶴巻榎戸は60にもなって「やれやれ、まだ死ねませんか」みたいなおじさんを描いてて
    もう幼稚すぎて悲しくなったわ
    結局薄っぺらい人間からは薄っぺらい物しか生まれてこないって事だと思う
    つまりカラーに作らせる判断をした人が悪い
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:44:08返信する
    >>384
    で、蓋を開けて見ればFF12のヴァン並みの主人公(笑)だったとさ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:47:47返信する
    劇場の後半パートの時点でこれはテレビ本編はダメだろうなと悟ったけどな
    結局ビギニングパート以外で観てて面白かったのは
    ブラウブロがサイコガンダムをボコるシーンだけだったから予想をさらに下回る感じだったけど
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:48:10返信する
    これをやりたかったが出過ぎてて主人公のストーリー何もないからな……
    人間臭いドラマあってこそよ
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:49:12返信する
    最初から放送しなければ許された
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:51:21返信する
    SchoolDaysの伊藤誠みたいに主人公が殺されることが最大の許しを得る
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:54:05返信する
    マチュの両親はサイコきたときに殺しとくべきだったな
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:55:36返信する
    まあ頭空っぽにしてライブ感で楽しんでる現代人向けでええとおもうけどな
    それでコンテンツ衰退しても視聴者もそういうアニメ求めてるから仕方ない
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:56:11返信する
    ナラティブは悲しいストーリー体験88分でちゃんとやってんね
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 11:57:45返信する
    >>405
    乃木坂モチーフキャラの家族だから殺せないんでしょ
    ハロプロモチーフキャラは殺していいし過去シリーズキャラの扱いも雑でいいけど
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:02:37返信する
    なんで本放送でビギニングの映像使ったんだろな
    あれなきゃもっとキャラの掘り下げ出来ただろ
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:07:28返信する
    >>409
    ビギニングを削ろうが2クールあろうが無駄なネタ部分が増えるだけでキャラの掘り下げはされないと思うわ
    尺の問題じゃなく「そこが重要」って分かってないスタッフで作ってたら変わらないと思う
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:09:11返信する
    まぁ行間行間(笑)で馬鹿にする奴もいるが
    ガイジレベルで描写されてることまで読みとれないのいるからなぁw
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:10:58返信する
    対案もなにも「新しいものは全部叩け」だからな
    SEEDからずっとそう
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:17:17返信する
    ループものはループしてる人視点じゃないと面白さ半減
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:18:14返信する
    あの最終回の何が気に入らんのだ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:21:49返信する
    クランバトルは本当に意味無かった
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:28:15返信する
    >>393
    だから、って・・?
    お前さん、誰に対して呼びかけているのか知らんが、まずはトイレにでも行って冷静になった方が良いわ
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:29:29返信する
    世界崩壊エンドのほうが良かったような
    新エヴァからバットエンドに恐怖があるのか無理矢理なハッピーエンド多すぎやろ
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:33:35返信する
    鶴巻監督はフリクリとトップ2とエヴァ新劇とジークアクスを作った
    要はこれこういう作風なのよ
    ジークアクス部分はフリクリ+エヴァでしかないからね
    引き出しがそれしかない、合う人には合うけど合わない人にはとことん合わない
    中途半端にビギニング部分に庵野使ってちょっとおもしろく作っちゃったから期待値が上がってしまっただけで、最初からフリクリガンダムですよと言われてたらまあなんか納得できたんじゃないか?
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:34:47返信する
    >>416
    >>388「視聴者に対案出せとか丸投げと責任押し付けんなよ」

    ただ「スレ主がどういう結末なら良かった?」って投げかけてるだけなのに
    アニメ制作が視聴者に責任を押し付けてるように思うんならネットから距離
    置いた方がいいわ

    ネットに依存すると自分が世界の中心みたいになっちゃうから危ないんだわ
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:34:48返信する
    あれでよかったんじゃね?
    もう2度と見ないけど
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:35:54返信する
    正史if部分は絶対後出しで追加されたよね クランバトル部分で本当はストーリー作ってたでしょ
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:42:15返信する
    そもそも説明不足でないガンダムなどないから
    ガンダムはアニメを見るだけでは絶対に知ることのない設定を自力で発掘する行為を視聴者に強制するコンテンツ
    これはガンダム初期から変わらないガンダム3原則のようなもの

    これがカラーと化学反応おこした結果がギクアクス
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:42:33返信する
    >>421
    鶴巻は最後までクランバトルでやりたかったみたいだしな

    結局、ガンダムみたいな巨大IPだと口を出す人がそれだけ多いから
    船頭多くして~って状態になったんだと思う

    まあ鶴巻案が面白いのかどうかは分からんが「お前のやりたいことは
    させないけど監督やれ」ってのは気の毒と言えば気の毒
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:45:50返信する
    >>421
    クラバ姉さん無駄遣い感が凄かったな
    良いキャラ造りだし色々知ってそうだっだのに
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:48:13返信する
    >>423
    11話でビヨンドザタイム使ったり初代ガンダム出てきたりとか
    どう考えたって庵野の手口なんだけど
    「あいつらやりやがった!」みたいに矛先だけ鶴巻の方向へ誘導するのガチクズすぎる
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:49:47返信する
    >>425
    「最終回笑いました」でさっさと安全圏に逃げた人もいましたなw
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:50:26返信する
    >>409
    止め絵とセリフ解説で済むような回想シーンにほぼ2話分リソース費やしてるからな
    これがもしオリジナル作品なら間違いなく非難を浴びるような糞構成
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 12:59:01返信する
    >>391
    別にジオンがガンダム奪ったり
    ララァのパラレル宇宙設定に頼らなくても
    ギレンの野望でジオンが普通に勝てること
    くらい大昔に実証されてるだろ
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:03:46返信する
    最終回だけでどうこうならないゴミ
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:21:00返信する
    同人作品を映画やテレビでちょっと大々的にやっただけの話やろ?
    そんな叩くようなことやないがな
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:34:32返信する
    >>35
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.8

    計算し尽くされた結果😂
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:35:25返信する
    >>89
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.8

    草😂
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:36:27返信する
    >>179
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.8

    草😂
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:36:41返信する
    >>188
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.8

    草😂
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:37:09返信する
    鶴巻は前から榎戸と「シャリア・ブルで話作りたいよね」って話してて
    ガンダムやらないかって話が来た時にダメもとで提案したら通ったって言ってたぞ
    周りから口出されたのはあるだろうけどマチュ達の話もシャリア達の話もやってどっちつかずになったことに
    責任はあるでしょ
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:37:28返信する
    監督に深い意図があって伝わりにくいだけならいいけど、
    特に何の意図もないんだからクソアニメでいいんだよ
    勝手に監督以上の内容を想像するのはむしろ失礼にあたる
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:50:11返信する
    ハロ=オメガサイコミュの意思=アムロ
    シュウジ=ララァが作り出した美化したアムロ

    つまりシュウジ=アムロ

    だからシャアに「シュウジ・イトウのこたが好きなのか?」と尋ねられた時

    ハロも赤面してた
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:52:01返信する
    ジークアクスって名前に最後まで違和感あったんだよね
    この綴りならやっぱりチー牛Xがお似合いだよ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:55:47返信する
    面白かったけど、12話じゃ物足りなかった 2期やって欲しい
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:07:01返信する
    尻切れじゃないから種死よりはマシな最終回だわ
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:30:08返信する
    こんなもの作らなければ良かった、が正解
    最終回とかどうこうじゃない
    全部が全部ダメ。オール0点
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:36:15返信する
    パラレルだから…って言い訳しながらガンダムアニメ作るぐらいなら
    ガンプラアニメでよくね?って話よ
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:48:52返信する
    俺は気に入ってるよ
    細かいとこ雑な所は残念だけど今までやってないパターンのガンダムになった時点で存在意義はある
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:58:13返信する
    >>392
    それならサンダーボルトの方がまだマシだろ
    あれ以下が100点とか無知晒すな
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:58:34返信する
    >>443
    そういうのはSDガンダムでやってる
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:59:23返信する
    >>412
    叩かれてんのはSEEDだけ定期
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:14:48返信する
    ガンダムシリーズ久々に全部を見た(最初から最後まで)
    ラストの不満といえばあの巨大化。あれいるか?意味不明過ぎる。
    それ以外はまああんな感じかな。
    アルテイシアとラル(?)にはセリフ欲しかったな。

    それとここまで作ったのだからゼータ版も作ってほしい。
    新ネタでいくよりファースト絡みのほうが話題になるとはわかってるはず。
    なのでZの世界観を混ぜたものは作られそう。
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:19:32返信する
    強大化はララァの恐怖の具現化とどっかでみたな
    薔薇も引き上げから大きくなってたしシャアも衣装かえられたりする
    不思議空間なのでまぁ納得できる
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:40:51返信する
    別にキリシア死んだのが惜しいなと思ったが
    他は別に不満は無いよ
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 15:46:59返信する
    >>441
    お前がマヌケなだけだろ
    賢い奴は早々に切って撤退してるから
    それができなかった時点でお前は既に負けてる

    ちなみに俺は特に不満が無いから最後まで見てちゃんと楽しんだよ
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:10:46返信する
    こういうクソ長文書いて分かった気になってる奴が一番アホだわ
    こんなアニメは賛も否もお互いにばーかばーかでいいんだよ
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:12:10返信する
    才能のない奴らに面白い対案なんて出せるわけねー
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:35:30返信する
    中国の嘘バレの「実は電脳世界で未来の世界からAIに対抗するためにNT育成してる模倣世界」のが面白かったな
    シュウジが管理者みたいな人物で有能なNTに干渉してるみたいな
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:39:58返信する
    なんかいきなりシュウジとの話じ邪魔しないでって女出してきて
    お金落としちゃったからクランバトルで一儲けの流れがなぁ
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:41:43返信する
    「じゃあ」w
    「対案」w
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:44:55返信する
    ニュータイプとは言え人が世界を作っちゃうなんておかしいだろ
    イザナギとイザナミが日本列島を作りましたって神話と変わらないじゃん
    カルト宗教のレベルだな
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 16:56:37返信する
    >>456
    量子論的には、ほぼ無数にある並行世界に、自身をシャロンの薔薇として転移させ、
    高次元からその世界に干渉しているのでは?
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:22:21返信する
    最終話だけ直せば立て直せると思ったあなた
    甘すぎる
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:23:46返信する
    この程度のガンダムなら正直作らなくてよかった
    あとアマプラに☆1つけてきた

    しかしめちゃくちゃ超評価レビュー多いな
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:35:38返信する
    >>423
    うーん、やり方次第かな。1stの人たちはカメオ出現程度でクランバトルの枠組みは最後まで通す、とか。
    案1.シャリアブルはポメラニアンズのスポンサーを装ってマチュたちに接近
    案2.その裏でザビ家抹殺、シャロンの薔薇探索、セカンドゼクノヴァ再発生を画策、マチュたちをうまく利用
    案3.ギレンやキシリアあたりは数カットくらい顔みせし、TVニュースで「ジオン公国の要人が暗殺されました」とか流す程度
    案4.最終回のクランバトル中にゼクノヴァ発生、マチュたちは「これもクランバトルの延長?」と思いこんでいて白いガンダムと対戦、最後に種明かしがされる
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:40:33返信する
    >>460
    訂正。カメオ出演
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:49:02返信する
    期待されてたのは初代の仮想戦記だったからなぁ。
    シャロンの薔薇の正体をサイコフレーム辺りにして、ギレンとキシリアの対立メインで話進行。最後はシャアの総取りと見せかけてセイラENDって流れならよかったかも
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:11:42返信する
    もっと中だるみな話も入れて2クールでやれ
    ニャアンはマチュと喧嘩して一度仲直りしてまた喧嘩するとかをコロニーで一度はさめ
    ドゥーやゲーツと街中で遭遇して仲良くなってから殺せ
    イオマグヌッソ建築中に数か月間あるんだからソドン内でのマチュの生活やグラナダでのニャアンの生活をもっと入れろ
    そういうキャラクターごとの関係性を強める話を入れないから心理描写が薄っぺらく見えるんだよ
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:13:22返信する
    見てないけど、この主人公の主体性(意志や判断に元づいて責任をもって行動する態度)ってどんな感じだった?
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:16:17返信する
    >>464
    マチュはその辺は自己責任で考えてるよ、ただ後悔はするけど反省はしない
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:19:25返信する
    >>464
    ひたすら若さに任せて突っ走るのみ、嘆いたり憎み続けたりとか陰湿な部分はない
    アムロみたいにうじうじ悩まない、カミーユみたいに人のせいにしない
    人並みな感情はあるがジュドーの様な熱血や号泣みたいな激しい感情はない
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:35:06返信する
    夢を見てるララァが目醒めて去ったのに、なんで見る者のいなくなった夢が存続してんだよ。考えるな感じろ?やだよ居心地悪いし気色悪いんだよ
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:38:37返信する
    いつからニュータイプが世界創造主になったの
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:43:21返信する
    海外が否しかないからXがなんかおかしいんだろ
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:46:33返信する
    初期からまことしやかに言われてた「この世界は仮想現実」オチは
    まあ全然ハズレではないけど20点くらいというか
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 18:48:23返信する
    新手のデウス・エクス・マキナだよな
    なんでも誰かが見た夢にしてしまえばチャラにできる
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 19:16:34返信する
    対案てのは必要事項の実施に反対する時に出すものやん
    ジークアクスはプロが大金かけて作った単なる2次創作なんやから
    必要なものやない
    対案なんて考え自体がおかしいわ
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 19:17:07返信する
    H2-Aロケット 50号機
    29日 午前1時33分打ち上げ予定
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 21:07:35返信する
    ifだもの夢落ちで良かったんじゃね
    夢ならしかたないか…で終わったよきっと
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 21:38:42返信する
    シリーズ構成の時点で壊れてるから最終話とかいう問題じゃない
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 21:55:51返信する
    >>468
    ほんとこれ
    解釈違いが激しいわ

    ファースト100回ぐらい見て来いといいたい
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 22:19:46返信する
    1から100までカスなんだからどんな終わり方でもカスだろ
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 23:31:45返信する
    シャアの周りに人が集まって「おめでとう」か
    隕石落としに巻き込まれて時空飛んで「オカエリナサイ」でよかった
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 00:30:39返信する
    ターンエー出して月光蝶で消せばいい
    それを見てるキエルが黒歴史を見てる後ろ姿でEND
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 03:37:28返信する
    それを考えるのは視聴者じゃねえよハゲ
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 04:53:50返信する
    【悲報】ジークアクスをネガしまくった糞にわかアンチサイトやらおん!さん、
    世間では大成功してるのに叩いてしまい、赤っ恥をかいたことを隠そうと必死に記事連投するも
    発狂し過ぎて記事ごとに発言がバラバラ、
    ガチ二重人格かバイトを雇っていることが確定してしまう…wwww【糞にわかの末路】
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 07:42:14返信する
    >じゃあ『ガンダムジークアクス』はどんな最終回だったら許されたの?対案を出そうよ!

    なんかミッドウェイ海戦で負けたあと、どうすれば日本は巻き返してアメリカに勝利できたのって言ってるようなもんだろ、これw

    既に真珠湾奇襲の時点で負けていた説もあるよな・・・
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:39:38返信する
    どんな最終回でも許されないっというか最初から許されない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.