【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!



  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:49:17.31 BE:303493227-2BP(3334)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d39d735daaa7db8e70dcc152a540c1284e6dc2

スクリーンショット 2025-06-26 235233

『ジークアクス』なぜ大ヒット? ガンダム好きライターが全話観て感じた、3つのポイント
6/26(木) 6:06配信

 最終話が放送され、とうとう大団円となった『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』。全話を振り返ってみると、「現代のインターネットとSNSという環境をフル活用した、新型のヒット作」と言える。

 物語としての側面について書けば、本作の特徴はニュータイプのありようについて、今までのガンダムシリーズとは少し違う視点を提示したことにあるように思う。これまでのガンダムでは、ニュータイプは発生し始めているものの人類の多数を占めるわけではなく、ゆえに様々な勢力に利用されたり研究されたりしている人々だった。また、その能力は特殊で、戦闘において脅威的な反射神経を発揮したり、先の先を読んだ戦い方を可能にしたりしていた。

3:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:49:46.95
大ヒットしねー、おもちゃも投げ売りされてる
放送直前版劇場版なんぞ結末描いてねんだから参考にならん、【推しの子】も同様
4:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:49:57.78
ハイスピードの物語展開

 また、全話通して見てみると、とにかく展開の高速さが印象的だった。1話あたりに情報量を圧縮し、人物描写を必要最低限に絞りながら高速でストーリーを展開。過去作の設定やキャラクターを次々に引用することで説明を省き、圧縮されたストーリーと情報量で視聴者を振り回すという作りは、ガンダムシリーズという蓄積をフルに活かしたものだった。製作陣がどこまで意図的だったかはわからないが、結果的には「配信やネットの記事を通して過去の映像作品に関するアーカイブに即座に触れることができ、SNSで考察も大喜利も思うがままにできる」という現在の状況を活用した作品になった。高速のストーリー展開でアニメ本編を遊園地のライド系アトラクションのように用い、一週間の間その余韻でSNSのタイムラインをジャックするという手法は、今後のアニメ作品のスタンダードになるのではないかと思う。

8:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:50:53.91
はい、大ヒット確定記事きました

オールドタイプにジークアクスは難しかったかな?

9:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:50:59.73
「機動戦士ガンダム ジークアクス」最終話 
Xのトレンド半日も1位に なぜここまで盛り上がったのか #エキスパートトピ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c4e9e27a64c92bd2d26e39f1a050167cfbd8f1ec
11:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:51:20.85
ガンダム新作『ジークアクス』ヒットの理由 エヴァスタッフ集結で話題
2025年05月07日 読了時間: 3分

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00206/

13:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:51:42.76
あんだけ鳴り物入りだったから
何が何でも大ヒットってことにしないとね
14:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:51:50.51
大ヒット?どこの世界線の話や
16:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:53:25.20
なんか1晩ですっかり冷めた印象
昨日のSNSの盛り上がりは凄かったけど
映画の入り見てもジークアクスロス効果はなかった模様
75:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:52:08.18
>>16
だってもう一度観たいって思わないやん
18:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:55:42.91
ガンダムでやる必要あった物語か?
19:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:56:01.02
ファーストを再考察する為の作品だったな
異常に大人びたララァの態度も今なら分かる
22:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:57:48.87
ファースト同人すりゃいいんだよ
鉄血とか水星とか変なプライドが邪魔した
24:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:58:02.46
くじは全然売れてないしコラボグッズも余ってるし本当にヒットしてるのか?
SNSでバズっても金出すファンは大していなくて金にはならないことってあるじゃん
25:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:58:33.64
クアックスの中身がアムロだったから
26:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:58:42.99
シードフリーダムのがヒットしたやん
28:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:59:14.11
「大喜利」がもうSNS用語として定着したんやな
29:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:59:14.55
なぜネットメディアは提灯記事を書いてしまうのか
30:  名無しさん 2025/06/26(木) 19:59:43.74
面白かったもん
マチュかわいいし
32:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:00:40.03
プラモが売り切れるか余るかが指標
33:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:01:16.17
マチュとハロがかわいい
12話だから展開がダラダラしてない
最高のガンダムだった
38:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:03:25.80
曲のセンス良すぎるんよ
水槽の街からは微妙だけどそれ以外
「きえない」

「Far beyond the stars」
は劇中の盛り上がりに合わせて涙腺崩壊曲
42:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:03:45.50
昔はBDの売上だったけど今の指標って何でやってんの
65:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:30:19.48
>>42
アマプラやネトフリの再生数じゃない?
45:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:05:38.81
カラーはネトウヨって言われまくってたせいかやたら東南アジアアピールがウザかった
エンディングはフィリピーナだし
50:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:09:22.52
3ヶ月で忘れ去られる作品
63:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:20:56.54
コロナ頃からガンプラは過剰なくらい出しても売り切れるもんなそれまでは予約段階で3割引
発売半年経つとアマゾンヨドバシビックの通販で半額で棚を開けてるパターンだった
66:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:36:48.54
まさかララァが救われる物語だったとはな
不覚にも泣いてしまった
67:  名無しさん 2025/06/26(木) 20:38:41.34
>>66
シャアに身請けされず5年も娼婦し続けたララァさん
89:  名無しさん 2025/06/26(木) 21:11:45.23
あったら売れるであろうプラモデルがずっと品切れ
バカじゃねーの
95:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:15:17.91
世の中に受けるのと俺らみたいな偏屈に受けるのは違うって事よ

 
(´・ω・`)まぁ内容は賛否あれどあれだけの盛り上がりだからね普通に大成功よ

(´・ω・`)映画も30億超えちゃったし余裕の黒字
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:53:29返信する
    すいちゃんのエンディングテーマのおかげ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:55:30返信する
    確かに「話題には」なってはいたな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:56:00返信する
    え、これヒットしてるの?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:56:11返信する
    映画が100億円超えたとかテレビの円盤が数万枚売れたとかじゃないのに大ヒットなのか?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:56:33返信する
    もう来週には無かったことになってるよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:57:13返信する
    >>2
    詳しく
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:57:50返信する
    何も記憶に残らない終わり方で大ヒットって
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:58:04返信する
    なんで大ヒットしたのに呪術の方が映画上なんだ?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:58:15返信する
    >>3
    現実を受け入れなよ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:22返信する
    3ヶ月どころか1ヶ月には誰も話題に出してないと思う
    水星以上の完全なバズりだけの作品
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:23返信する
    なぜ大ヒットしたのかって

    1stガンダムのキャラ使ったから以外理由ある?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:53返信する
    「ヒットした」とはいえど、「mono」、「ひびめし」、「ざつ旅」以下だと思うが…
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:59返信する
    「わかちあえた」という言葉があっさいバズり狙いアニエだということを自ら暴露している
    面白いアニメはいちいち「わかちあう」必要ないからな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:00:00返信する
    ヒット飛ばしたけどホームベースに帰って来れない奴でしょ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:00:20返信する
    >>4

    それ言っちゃうとこれまでや今後出てくる作品の殆どが大ヒットしてないししない事になっちゃうからあまり大きな声でしゃべらない方がいいぞ?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:00:37返信する
    だいたい今時Xやってるやつが奇人変人だしな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:07返信する
    >>13
    分かち合うって表現がそもそもズレてる感じがするな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:12返信する
    もう終わった作品
    そんなことより今期の放送時間まとめ記事まだ?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:13返信する
    話題になれば成功やからね
    勘違いしてる人も多いが
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:18返信する
    >>12
    目くそ鼻くそ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:46返信する
    バイトええ加減せえよ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:02:26返信する
    >>1
    Vを強調してるところがキモすぎる
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:02:32返信する
    ヒットの要因はシャアや
    シャアを弄り倒したからや
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:11返信する
    悔しいけど、これを機にガンダムがIPとして落ちぶれるみたいな事は決してないからな

    ジークアースの勝ちだ
    諦めろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:25返信する
    大体カラーは恥も外聞もなく特典マシマシであり得ない延命公開と追加公開でエヴァは100億を超えた!大ヒット!とか言ってたからな
    よく覚えてるよ
    みっともなかったし精神的勝利宣言はこっちが恥ずかしくなるほどだった
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:27返信する
    >>2
    もっと悔しく
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:45返信する
    理由はさておき何がなんでも叩いてやろうって奴が1人でもいる作品が限り忘れられる事はないだろうから制作陣は安泰だなw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:46返信する
    >>10
    ガンプラは年内いっぱい新作出せば完売が確約されてるけどな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:04:31返信する
    売れてもいないのにヒット?🤔
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:04:38返信する
    >>28
    お前が全部買うの?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:04:46返信する
    >>24
    ガンダムの勝ちの間違いじゃない?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:05:32返信する
    >>11
    なんでそんなに悔しそうなんや?
    カラーが憎くてしょうがないおじさんなの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:05:41返信する
    >>27
    いや1人じゃ無理やろ
    お前本当に大学出たのか?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:04返信する
    アンチはもっとこう魂こめてあがけよ

    「人気ならいいってもんじゃない売れればいいってもんじゃない
    名作ってのはそういうのとは別次元なところにあるんだ!」

    みたいなかんじで必死になれ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:10返信する
    大本営発表定期
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:14返信する
    アンチ往生際悪すぎやって
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:45返信する
    >>32
    レス付けるってことは琴線に触れちゃったんだね
    図星突かれたから
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:56返信する
    水星の魔女といいすぐ鎮火する見世物だな
    作品じゃねぇよこれは
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:10返信する
    最終回、Xの100万ptはじめて見たわ、、、
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:21返信する
    劇場版→大ヒットで古参ガノタが顔真っ赤になる
    アニメ→ステマ、ダイマが強すぎて凄い作品と言われるもどこのサブスクも海外も無風状態
    評価→視聴者の評価は低いが広告が強かったのでSNSでは色んな意味で話題になった
    成否判定→一応成功判定の部類
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:22返信する
    まあ本当に面白いと思われてたかは円盤の売り上げで分かるな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:32返信する
    >>37
    琴線…?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:42返信する
    ヒット?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:50返信する
    >>38
    すいません
    水星はカップ麺コラボしたばっかりなんですよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:53返信する
    2ちゃんが人気あったころは匿名で工作できたけど
    ツイッターが出てきてからアンチ工作って意味なくなったよね
    あたおかな電波たれながしてもアカウント見ると反ワクとかフェミとか
    自己紹介が書いてあるから「あ、こういうのが騒いでるのか」ってなる
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:08:13返信する
    バズ狙いの話題作りばっかやってて肝心の作品としての評価はサッパリだった
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:08:17返信する
    シングレに負けたゴミの話はもうええて
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:02返信する
    >>42
    辞書ひこう
    そんなんだからジクアクは面白いと勘違いしちゃうんだぞ
    最低限の学は必要
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:10返信する
    >>37
    おお
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:20返信する
    工作してバズるだけして、中身はスカスカっていう現代を象徴する作品ね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:49返信する
    有名人の炎上並にめちゃくちゃバズるけど一ヶ月後にはどうでもよくなってる話
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:54返信する
    普通ならXだけを見て言うのは視野狭いとは思うけど、あれだけ有り得ないバズり方してるとさすがにな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:10:00返信する
    ほめてもコメント+1。けなしてもコメント+1。
    ネットで話題沸騰!(全員ほめてるとは言ってない!)
    優良誤認にならないように記事つくれば良いのにwww
    私は特にありません。股間に響かないので。
    マチュ可愛い!AIイラスト、エロいよ!
    ドラクエ6のバーバラのAIイラストの方がエロかった。
    その程度だよ、マチュは。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:10:00返信する
    >>48
    琴線はそういう意味では使わないんだ…だから…すまない
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:11:43返信する
    >>52
    日本人口って何人いるか知ってる?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:12:07返信する
    >>3
    目が細くて見えないのかな?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:12:33返信する
    >>54
    検索することもAIに聞くこともできんのか
    ジクアクはこのような知的貧困層を騙していたということがよくわかる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:12:53返信する
    EDの2人が実は最終回後の生活だったとは思わなかったわ

    いやぁ誰も気づかないよねw
    11話まで2人は別の道歩んでたのにw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:13:10返信する
    なんか最近の話題作って広告の勝利って感じがしてるわ
    鬼滅の広告&SNSフル活用でバズりまくらせて世界一を取ってから大手のIPはみんな広告に力を入れ出して全て数で圧倒していってる感じ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:14:15返信する
    大ヒット!!(アマプラ評価2.8点)
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:15:10返信する
    面白い原作のおかげもあるけど、先が予想できないのってなんだかんだ面白いのよね
    結果が見えてるアニメはつまらないし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:15:41返信する
    >>60
    話題にされれば勝ちみたいなところがあるから個人の評価なんて関係ないね!
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:16:34返信する
    >>62
    にんころにもいたじゃんおまえ
    どっちが工作なんだよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:19:21返信する
    鯖太郎が
    これをリアタイで追いかけてた人はまさに至福の三か月だったろうなとか言ってるよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:20:30返信する
    ジークアクスアンチって種とかUCのアンチと似てんだよな
    口を開けば1stのおかげだの同人だのって
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:20:48返信する
    大ヒット…?
    どこで…?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:20:59返信する
    バズリだけの作品とかアホアンチが喚いてるけど
    世の中に出る全てのアニメがそのバズリを目指して頑張ってるのにほとんどが出来ないわけなんだよ
    バズリだけとか軽々しく使わないでくれ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:21:02返信する
    実際今期の中では上位に来る面白さではあった
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:21:20返信する
    >>57
    マジで言ってるの?
    引っ込みがつかないだけならまだ間に合うぞ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:21:42返信する
    バズ狙いで作った水星がすぐ廃れたようにジークアクスも同じ様になるだろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:04返信する
    Xの評判とやらおんでの評判、どっちが信頼できるかお分かりですね?

    そう!やらおんです!!
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:13返信する
    >>66
    こんな世の掃き溜めみたいなところ以外でかな……
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:14返信する
    >>59
    娯楽全体やコンテンツ供給過多の昨今じゃまず話題性で一歩抜きん出てそこを支配しないとコンテンツの荒波に飲み込まれて大変だからな
    生き残って利益を出す為には必要な事よ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:25返信する
    >>68
    具体的になんで上位か教えてくれよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:47返信する
    >>72
    具体的にどこ?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:47返信する
    >>69
    ひょっとして皮肉というものを解さない人?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:23:16返信する
    >>76
    馬鹿の皮肉は難解なんや
    すまんな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:23:31返信する
    まぁ今後の円盤とかグッズとか売れるかって考えたら想定よりは売れないやろな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:23:35返信する
    >>67
    そこがIPの強さよね
    過去に成功作があるだけでブランド化出来るから最初から下駄が履ける
    ガンダムとか最初から竹馬状態だし有名アーティスト&有名Vを起用
    さらに有名監督で盤石の状態だから失敗なんてことが絶対に起きないのよね
    だからどっちに転ぼうが大成功しかない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:27返信する
    >>73
    ガンダムなのに飲み込まれるわけないじゃん
    万博にすらあるものなのに
    見当違いも甚だしいな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:36返信する
    爺さんは数少ないGレコプラモとハゲの写真でシコってろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:37返信する
    初代の力 人気が大きいんじゃ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:55返信する
    文句ばっかりでちっとも金出さないガノタに
    一切媚びなかったのが勝因か
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:25:02返信する
    >>77
    流石に理解できたか😅
    おっそ
    ジクアクの糞さに気づくのも来年あたりやろなぁ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:25:22返信する
    >>59
    それでもバスるのは一握りや、こんだけバズったのはリコリコ以来やないけ?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:16返信する
    >>79
    超有名監督の富野がホームのガンダムで2作連続でコケてますが?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:19返信する
    >>79
    そう
    だからもっと売れた、もっと話題になったで考えるんだよな
    埋もれてしまうなんて言葉が出てくるわけないんだよね
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:22返信する
    大ヒットなら続編間違い無しだな!!
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:23返信する
    何の数字も調べず出さずヒット宣言
    こんな個人の感想で金貰えんの?なあ大場隆
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:29返信する
    >>85
    ぼっち、水星、推しの子も十分バズったわ
    ていうかリコリコこそ過大評価
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:33返信する
    >>83
    ガノタは金出すだろw
    文句も言うだけでプラモとかグッズは買ってるやろw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:49返信する
    最近AIで間違った知識を得て勘違いしてる人多いな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:27:18返信する
    >>70
    お前は毎日アムロだのカミーユだの言っとるんか?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:14返信する
    >>84
    何をや?
    琴線の誤用にどんな意味があったか教えてくれよ
    お前もう重ねる恥は無いやろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:21返信する
    >>85
    バズるならアイドルグループが解散したのもバズってるな
    バズりが全てならトレンドが高いものを摂取して生きてるんだろうな?
    土日は競馬がよくバズっているが馬券を買う生活はしているのか?
    音楽は韓国グループなんかもよくバズるが聞いているのか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:29返信する
    こんなのがスタンダードになったら日本のアニメの氏だ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:37返信する
    見たけど話が難しくてわからなかったわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:40返信する
    >>87
    失敗ラインが他作品の大成功ラインだからね
    成功してると青天井の超成功になるだけ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:29:37返信する
    >>79
    どっちに転ぼうがって何?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:30:37返信する
    >>91
    ガノタは楽しいと思ったもんには金出すけど
    つまらんもんには厳しい
    AGEやGレコのプラモがどんなに割引されても放送後何年も棚の守護神になってたことか
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:30:54返信する
    日テレはフリーレンよりジークアクスを金ローでやりゃ良かったのにww
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:11返信する
    >>95
    みんな今はオリジナルアニメの話してるってわからないか?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:26返信する
    話題になるのは旧ガンダムシリーズ要素だが
    普通に本筋はボーイミーツガールやん
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:45返信する
    >>1
    デマや煽りで生き延びてるこのサイトが常に負けてるのだけは分かる
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:49返信する
    >>94
    うわぁ…さぞかし“琴線に触れたんですね”
    これ字ズラ通り受け取るあたり、さすがジクアクのバズり戦略にハマるだけある
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:07返信する
    アマプラ★2.8で大ヒットは草
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:13返信する
    >>94
    負けてて草
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:18返信する
    >>97
    まずファースト ~ 逆襲のシャアを
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:32返信する
    >>100
    0083の悪口やめてください
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:53返信する
    にわかアンチがいくら騒いでもムダムダw
    ガンダムだぞ?宇宙世紀IFで古参ガノタなら
    みんな知ってる人気アニメのオマージュと曲を
    使ってマニアックなMSバンバン出して
    それだけで十分 この先のプラモは売れる
    マチュよりニャアンがいい味出してたしなw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:58返信する
    >>90
    そこら辺以来久しぶりにアニメが流行った感じしたわ>ジークアクス
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:33:13返信する
    >>105
    >>107
    悔しそう
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:34:30返信する
    >>60
    また下がってて草
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:34:34返信する
    >>112
    アスーペの自覚はあった方が生きやすいよ
    行間読めないんだから
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:34:35返信する
    >>102
    原作ありのアニメも最近は流行りにくくなってた、娯楽が多すぎる時代のせいやろな。ジークアクスはそこようやっとる
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:10返信する
    覇権
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:15返信する
    ガンダムの火を絶やしたくないこどおじが必死に持ち上げてるだけ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:26返信する
    所詮二次創作だから評価に値しない
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:36返信する
    ガンダムならなんでもバズる訳じゃない
    Gレコのスタッフが最終回直前なのに全く話題になってなくて悔しいと呟いてた
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:38返信する
    ジークアクスを楽しんでる連中はケロロ軍曹とか銀魂の枠で楽しんでるんだ
    それをわかるんだよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:37:34返信する
    >>114
    レッテル貼りしかできなくなってるやんかわいそ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:38:11返信する
    30億で黒字って上映館数ショボかったんやなぁ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:38:55返信する
    >>103
    ボーイミーツガール要素あったんかな?
    シュウジの人なりを知ったのって最終話だけでそもそもシュウジ自体ただのララァ信者なだけだし…
    マチュとニャアンはホス狂いみたいになったJKなだけじゃなかった?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:39:52返信する
    話題的にはジクアクを超えるアニメもう今年はないやろな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:01返信する
    >>119
    悔しがるってことは、テメーの作った作品を客観的に見れねーのか

    と思いました
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:02返信する
    描写すべき内容を極限まで削ってダイジェストになり過ぎて、劇場総集編を初見で見させられているような作品だった。SNSでの絶賛(?)もだいたいララァが報われた事についてがほとんどで、主要キャラ3人の描写不足は皆が口を揃えて認める所だし。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:03返信する
    >>59
    鬼滅はNYで広告もやったが映像クオリティ+侍だからだろう
    米で語られるのは鬼滅もまぁまぁ出るけど巨人の方が多いかな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:08返信する
    まぁもう真面目に作品性で勝負する時代では無いんだな
    こんな調子で歴史に残す作品みたいなのは生まれなくなっていくんだなって思ったよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:12返信する
    >>120
    そいつらよりスベってるやろジークアクスって
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:51返信する
    >>121
    ただのアドバイスに被害妄想発揮してて草
    怖がらなくて大丈夫だよ
    君はちょっとだけ行間を読むのが苦手なだけ
    ジクアクも一生懸命考察したのかな?
    可哀そうに、全て無意味だよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:14返信する
    物語の整合性なんかどうでも良くてとりあえず知ってるものが出てきてなんかハッピーエンドっぽく見えるなら喜ぶ馬鹿が多いんだなってのは驚いたしなんか悲しくなった
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:38返信する
    >>124
    来年初っぱなからフリーレン2期だぜ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:39返信する
    洋画も邦画もアニメもその場で一瞬盛り上がるだけのエンタメ全振り作品ばかりになったな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:40返信する
    1stガンダムがこの先も長い年月語り継がれることはあってもジークアクスはそうはならない
    これが全て
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:40返信する
    >>90
    ゴリ推しステマの子がバズったってw
    ウケたのopだけでしょ、過大評価もいいところ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:43返信する
    >>128
    令和入ってからのアニメ業界だいたいそんな感じやろ、
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:57返信する
    何かのマチュがいだろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:42:04返信する
    Xで100万ポスト越えの超話題作やぞ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:42:21返信する
    >>122
    有名タレント使う邦画でも10億で大ヒットなんやし赤字になる要素無いだろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:42:39返信する
    >>132
    結構先やしもう飽きられてるやろw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:03返信する
    >>128
    数が多すぎて頑張って作っても有名な人がいるだけでほとんどの人はそっちに行っちゃうからね
    面白さは今じゃ個性の一つくらいでしか見られてないと思う
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:10返信する
    >>139
    永野芽郁は60億の女やぞ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:37返信する
    >>130
    長文ありがとう
    で、琴線の意味を調べろ→皮肉だぞと意見を翻したのはなんでなん?
    ごめんなさいするまで続けるで
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:44:01返信する
    結局金になるからしゃーない
    時代に合わせた楽しみ方していくしかないね
    本当にSNSそのものみたいな作品だったよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:13返信する
    >>124
    来年もなさそう、アニメ原作がネタ切れしてるから
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:15返信する
    エヴァ信カラー信がついてただけでしょ
    やけに水星に嚙みついてたのもガンダムブランドにエヴァで勝ちたかったから
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:32返信する
    流れに乗ろうとして外れたな最終的に誰が主役なのか解らないシナリオだった
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:52返信する
    >>143
    お前の中の長文短すぎて草
    余裕ないね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:05返信する
    同人ゴロ絵師にウケるキャラの絵柄だったからだろ
    これに尽きるwww
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:29返信する
    5chジジイの大敗北ざまぁw
    ネットの引きこもり掲示板なんてまだやってるようなジジイには見る目が無いね
    SNS使いこなせないオールドタイプには難しかったかな?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:34返信する
    普段売れてる作品あれはステマだ工作だうるさいジジイがジークアクスは話題だから勝ちみたいな事言っててほんまコイツら老害だなって思ったわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:36返信する
    ウマ娘のドリームジャーニーが発表and実装の時はドリームジャーニーが二日間トレンド1位だったわけだが
    半日ってしょぼすぎでトレンドとか誇ってるの?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:54返信する
    >>144
    どの世界にも通じることやが・・・中身のないヤツが数を誇る
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:24返信する
    >>141
    マスなんてどうでもいい、俺は面白いものを見るだけ
    ガンダムだって面白ければ見るよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:33返信する
    >>148
    えへへ
    で、琴線の意味を調べろ→皮肉だぞと意見を翻したのはなんでなん?
    ごめんなさいするまで続けるで
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:33返信する
    >>150
    確かにXはチーギュタイプの自閉症にしか扱えないわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:43返信する
    >>132
    フリーレンって視聴率薬屋以下やろ?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:01返信する
    >>146
    エヴァ信なんているのか
    たしかケンケンエンドとかでみんな卒業しちゃって
    しかもそれって結構前の話だし
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:06返信する
    >>60
    星5連打しても星1に押し切られてるの草
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:41返信する
    >>155
    そこまでこだわるなんて“琴線に触れまくり”だねw
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:46返信する
    アマプラ星2.8
    海外評価は1位のウマにボロ負け

    すまん大ヒット要素どこ?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:07返信する
    クソゴミゴリ押し米津玄師とその信者だったり初代知識を語りたがりのオジサンだったり、声だけデカいオタクにウケてたってことかな
    配信のランキングや評価が低かったし、一般人とオタクで乖離があるんだろう
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:11返信する
    >>47
    シングレ、海外ランキングも国内ランキングも好きなキャラランキングもずっと1位だな
    これが本当の覇権なんだよなあ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:13返信する
    >>160
    そりゃ叩けば叩くほど埃が出るからな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:26返信する
    >>159
    あれ1回しか評価反映されないんじゃないの?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:47返信する
    話題にしてんのここだけやろw
    ホンマに人気や話題ならアンチ煽りしないよね?w
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:48返信する
    >>150
    それで、具体的にどこで何がヒットしたの?
    ちな俺は別にアンチじゃない
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:59返信する
    今年のアニメ 俺レベ
    来年のアニメ ジークアクス?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:05返信する
    >>161
    海外評価だけで言ったら1位のウマどころかアンシャーリー以下だからな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:25返信する
    未だに売り豚とか息してるんやなw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:47返信する
    海外の外人は全く観てないし、見られてても外人からの評価も最悪だしな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:55返信する
    アマプラ星2.8
    まあどうあがいても客観的な評価はこれなんだよなぁ
    グッズ売れれば良いねw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:58返信する
    >>166
    いつまでも擦ってんのここだけだな他SNSとかは一気に鎮火した
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:03返信する
    ガノタさんとうとうプラモの売り上げから逃げて
    SNSのバズり大正義になってしまう
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:05返信する
    >>164
    1万レスまで叩いてみ
    ごめんするまで続けるぞってw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:48返信する
    >>172
    それは心配無用
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:54返信する
    今年はこれ以上話題なるアニメは出てこんやろな( ・ω・)
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:24返信する
    >>144
    映画はカラーコラボの期待から永野芽郁の1/2は売れたけど、グッズも1番くじも半額投げ売り状態
    全く金になってないよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:44返信する
    >>111
    ってことは円盤さぞ爆売れなんだろうなw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:45返信する
    >>171
    でも海外で人気だった俺レベ叩いてたじゃんここの連中
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:47返信する
    ところでこのアニメはどこがどう面白かったん?
    さっぱりわからんわ

    なんかごちゃごちゃしてゴミが散乱した汚部屋みたいなアニメだったってのが俺の感想
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:49返信する
    まじで1週間後にはSNSですら名前上がってなさそうな減速っぷり
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:53返信する
    >>156
    数字に強くこだわる状態は、強迫性障害の症状の一つとして現れることがあります。
    数字へのこだわりが、強迫性障害や自閉症スペクトラム障害(ASD)などの発達障害のサインである可能性もあります。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:59返信する
    話題にならないシングレ民の嫉妬が止まらない
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:53:02返信する
    話の良し悪しなんて分からなくて
    ただ記号的なカッコつけたシーンやセリフの羅列で盛り上がれるアニメファンが増えたんじゃない?
    序盤で切ってしまったから分からんけど鬼滅とかもこれ系の作品なのかな?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:20返信する
    >>183
    チーギュアクス信者の解説どうも
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:37返信する
    >>184
    残念、Xのポストw以外はシングレの方が全てにおいて上
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:42返信する
    過去最大に叩かれた種死の続編(20年のブランク)>東宝+最大規模+初代ガンダム+Zガンダム+庵野+カラー+米津
    あまりにもSEEDが強すぎる
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:45返信する
    >>185
    鬼滅呪術がそんなんだからな
    あんなのが大台の100億越えたら作品の中身なんて心底どうでもよくなるよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:58返信する
    でもこいつら飽きたら次のおもちゃに行っちゃうよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:55:25返信する
    >>157
    薬屋舐めんな、ネクストコナンだぞ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:55:29返信する
    >>182
    それはほぼ全てのアニメも同じやろ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:55:39返信する
    >>187
    人気は下やんw
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:56:07返信する
    氷河期世代のオジサンとかゴリ押し米津信者とかエヴァオタクとかいうネットのクソの集まりみたいな声デカオタクが騒いでくれたからやろな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:56:20返信する
    >>192
    だからもう消耗品なんだよ
    心に残る作品とかではない
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:10返信する
    >>111
    一緒にするなよ
    1年後にはリコリコよりも語られてないわジークアクスw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:22返信する
    >>189
    呪術は一応中身あっただろw
    鬼滅はそんなに中身はない俺レベに近い感じがする
    非常にわかりやすくて作画がいいから見やすいのよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:22返信する
    >>194
    ホロライブオタクも追加してあげてw
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:48返信する
    >>190
    コンテンツってのは乗り換えるもんだぞジジイw
    いつまでも便所のシミみたいに一箇所に固執するとか時代遅れ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:59返信する
    >>95
    あんま言いたくないけどSNS全盛の今の時代だとバズが結果に直結するから
    こと現代のエンタメにおいては全てといっても過言じゃない状況にあるからな
    クリエイティブで綺麗ごといえるのは趣味でやってるやつか
    学術かバズらなくても結果残せる芸術系の巨匠くらいなもんや
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:58:32返信する
    くぅ~参りました降参です
    そもそもカラー制作というだけで勝確でした
    ありがとう監督!
    ニャアンxマチュは正義!
    めんぼう
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:58:35返信する
    人気コンテンツに居続ける層は人減る怖さ解ってない
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:58:58返信する
    ライブ感を楽しんでるんだから爺さんには理解できないだろうな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:59:13返信する
    >>197
    呪術は好きだが中身を問われると説明できん
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:59:17返信する
    >>194
    べつに作品を批判するのは自由だけど

    作品ファンにレッテル貼りして人格攻撃しだすと
    アンチ余裕ねえなって思う
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:19返信する
    >>200
    1発芸でバズれば生涯安泰の時代ですしねぇ
    堅実さは求められてはいるけど誰かがやるでしょくらいに置き去りにされ気味
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:34返信する
    >>203
    俺レベ叩いてた連中もそんな感じだな、あのスピード感についてけないというか
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:34返信する
    米津&星街起用で大勝利、稼げるうちはこの流れ続くだろうね
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:59返信する
    >>201
    やっぱめんぼうか~
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:27返信する
    内容が実況向きで懐古向きでSNSで両極端な意見をぶつけまくって
    誰もがなんか言っていいんだ的な雰囲気を作るのに成功したんじゃないの
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:28返信する
    >>207
    いや、俺レべは単純に脚本がつまらないだけでは…
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:37返信する
    >>202
    イナゴは人気に群れる集団ですので・・・
    人がいることが正義の人たちだから減るなんて知らない
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:52返信する
    >>163
    国内ランキングはどこの?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:02:15返信する
    >>175
    負けたわ
    本物には勝てん
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:02:47返信する
    永野芽郁に勝てないガンダムブランドってwww
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:29返信する
    やはりガンダムIPは強い
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:45返信する
    俺レベは数字の信頼性がね…
    K-POPのスミンの例があるし盛りに盛られてそうだわ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:48返信する
    >>211
    だから最近のファンはシナリオよりアクションやスピード感やテンポの良さを重視するって話やがな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:58返信する
    これをヒットさせちゃう上田さんの力ってやっぱスゲーんだな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:04:34返信する
    >>217
    頭にアルミホイル巻いてそうww
    俺だけ陰謀論者な件ww
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:04:59返信する
    放送前に30億叩き出してるんやから
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:02返信する
    >なぜネットメディアは提灯記事を書いてしまうのか

    ステマは禁止されてるけど、こういうのはステマ判定にならないからな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:06返信する
    >>212
    従来のファンも減る事なんて考えてないでしょう
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:31返信する
    >>219
    上田って誰や?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:39返信する
    劇場版はまぁ大ヒットと言っていいだろう
    TV放映版は客観的判断基準がXしかなく、現状ではなんとも言えないって結論しかでないと思うが
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:12返信する
    本体のガンプラ売れたんか
    結局プラモ売れんガンダムは失敗やろ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:19返信する
    すいちゃんのおかげです
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:30返信する
    ジークアクスにガキギレして暴れてるのファーストに思い入れのあるガノタ爺だけだろ
    大半の人はライブ感をノリで楽しんでる
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:43返信する
    >>128
    なんかバズればいいみたいな時代よな
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:07:29返信する
    >>200
    例えばTikTokでダンス曲が大バズするのは時々あるが曲の売上げには
    そんなに影響ない
    別の例でaboMVは数億再生で去年のワールドツアーは大成功
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:07:54返信する
    話題になった=バズった=ヒットした
    と言う事にしたいんだろうけど
    その中には批判意見が半分なんやで
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:08:33返信する
    >>217
    実際そうやろうね
    クランチ、ソニーだし
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:08:38返信する
    >>226
    過去一のダサさではあるが売れるんだろうか…?
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:08:58返信する
    >>226
    滅茶苦茶売れて最近ようやく定価で買えるようになってきたわ
    ジークアクスと軍警ザクだけは買えたが他のが入荷が少なすぎて買えん
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:09:46返信する
    >>233
    劇場公開から都合3回は再生産されていずれも完売だよ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:03返信する
    >>214
    そうそう、そうやって皮肉って使うんだよ
    上手だね😙
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:30返信する
    エンタメ作品に特化したからだろ。
    一部の奴らがガンダムは泥臭く人間関係がどろどろして救いの無いストーリーのほうが
    核が高いとか思い込んでるあたおかには気にくわないわな。
    普通の視聴者は素直に楽しむ能力あるからな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:50返信する
    ジークアクス信者って1stガンダムの人気あってこそってのをいつもすぐ忘れるよね
    人気があるのはジークアクスじゃないくて1stガンダムなのよ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:50返信する
    売れたかどうかも分かってないアホがアンチなんてやってんじゃねぇよ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:16返信する
    >>233
    水星と違って1回の出荷数減らしてちょびちょび再販して行ってるから上手い事赤にならんようにしてるんじゃね?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:23返信する
    >>232
    お前らネトウヨ陰謀論者の言う実際はあてにならない…w
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:50返信する
    >>237

    その泥臭い1stガンダムよりジークアクスは人気なんですかねw
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:50返信する
    怪獣8号みたいなもんだな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:58返信する
    >>238
    その主張に何の意味があるん?
    アンチ負け惜しみにしか見えんわ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:59返信する
    >>229
    ほんとにそういう時代よ、映像も音楽もタレントさえも
    とにかくバズって中身のない数字であっても上げておく、そうすれば知名度という最低保障にはなるから、実人気は後からついてくればくればいいし、ついてこなくてもまぁしゃーない
    これが今の基本ビジネススタイル
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:19返信する
    >>240
    もともとコンテンツ的にはオール黒字だよ、株主も満足の売り上げ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:24返信する
    >>241
    一人で頑張ってるね お疲れさん
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:39返信する
    >>243
    怪獣と違って配信弱いから
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:59返信する
    俺はガンダムなんてどうでもいいが根拠も示さず大ヒットとかほざく大場隆が不快
    何万ツイートとか先行劇場版何億とかどこどこでの再生何百万とか
    何か根拠準備しろやアホ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:13:40返信する
    >>244
    事実だろ
    1stガンダムという要素がなければジークアクスは注目を集めるような作品じゃない
    話題になったのは1stガンダムの要素ばかり
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:00返信する
    >>245
    世の中に娯楽が増えすぎたからやろな(´・ω・)
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:13返信する
    >>245
    そこ拘り過ぎたスクエニって会社があるんですけどやりすぎもアカン気がするけどね…
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:16返信する
    >>246
    株持ってないお前が言ってもな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:42返信する
    1stで完結せず続編を作った時点でコンテンツになるから走り続けるしかない
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:15:18返信する
    >>249
    劇場先行放送だけで30億以上は確定だろ、全ガンダム映画で2位の売り上げ
    爺の好きな初代ガンダムは既に負けてんだよ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:15:31返信する
    >>250
    1st知らない人も楽しんで見てるんだからその思い込みが間違いだっていいかげん気づけよ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:15:58返信する
    >>229
    周りの評価を気にしてるようなのをオタクと呼ばないで欲しいわ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:16:10返信する
    >>255
    ガンダムIP自体が雑魚やろ
    こんだけSNSでうるさくしといて永野芽郁以下はな
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:16:35返信する
    >>256
    それがどの程度いるんだよw
    Xでも話題に上がっていたのはジークアクス独自の要素じゃなくて殆ど宇宙世紀の要素だったじゃんw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:16:45返信する
    >>250
    そのファーストネタの使い方が上手かった
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:17:07返信する
    面白いのは原作ってジークアクスもウマ娘も一緒やなw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:17:19返信する
    >>260
    ビルド系の方が上手いわ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:17:20返信する
    >>253
    バンナムは買う気にはならんな、今はS&P500を信じて長期一択だし
    金があっても任天堂とか買いたい
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:18:23返信する
    >>258
    さっきから一人で呟いてる「永野芽郁」てなんや?
    お前の中だけで話題何か?
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:18:33返信する
    >>257
    それはそうだけど今は数で向こう側からマウント取ってニチャニチャしてくるのがいっぱいいるから見て見ぬふりしててもストレスだけたまるよねっていうw
    好きな作品見てるだけなのに何も話してなくても急に遠くから走ってくるw
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:18:43返信する
    >>260
    宇宙世紀のMSが出るだけで盛り上がる連中相手に使い方がどうとか関係ないでしょw
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:10返信する
    一位 ララァ
    二位 ニャアン
    三位 マチュ
    ガンダム三大悪女一挙に更新した偉業は空前絶後と思う
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:12返信する
    >>262
    小僧にはわかるまい
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:17返信する
    すまんもうハサウェイの事で頭いっぱいや
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:55返信する
    >>267
    だからおやじギャグってつまらんのか
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:20:03返信する
    >>268
    あのクソダサ未完成CGで絶頂出来るお爺ちゃんの趣味は理解できんわ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:20:07返信する
    >>250
    ジークアクスの成功を認めたくないから欠点探してるだけにしか見えんのやけど
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:05返信する
    >>264
    永野芽郁じゃなくてもええわ
    ハイキューにすら勝てん雑魚ガンダムw
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:24返信する
    >>272
    どこまでいってもジークアクスの人気なんてものは1stガンダムなしでは成り立たなかったものなんだよ
    それが現実
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:25返信する
    最終回の得点3倍効果
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:57返信する
    >>269
    あのPVの完成度で年末合わせって間に合うのかね?
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:22:23返信する
    >>274
    だからそれを指摘して何の意味があるのか聞いてるんやけど
    負け惜しみ以外に合理的な解釈が出来ないのよな
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:22:38返信する
    >>250
    ジークアクスがヒットしたかどうかに1st要素がどうとか関係ないんだわ
    初代チートだろうとなんだろうとプラモ爆売れがすべて
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:22:50返信する
    >>273
    勝てるコンテンツだけ振りかざして叩き棒にしてるだけの三流アンチか、ダサいねw
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:23:23返信する
    >>277
    別に意味なんてないよ
    事実を事実としてそれを受け入れない人に向けて語っているだけ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:24:10返信する
    推しの子にあーだ言ってるがこれと違い海外人気あった
    GEMも1000超えて今やってる薬屋の5倍の配信人気
    大ヒットなんて広告屋が言ってるだけでたいしてしてない
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:24:14返信する
    >>271
    お前らはわからん
    俺たちはわかる
    これは知識じゃなくて体験の差だからどうにもならんのよ
    理解できなくて当然
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:24:53返信する
    >>279
    SNSで盛り上がれば勝ちとか吐かす自閉症の雑魚より100倍マシで草
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:25:23返信する
    ジークアクスの話題性は1stガンダムの人気ありき
    それ単独では成り立たない所詮二次創作でしかない
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:25:59返信する
    古参(1st原理主義者)は怒り心頭
    新規やその他のガノタはジェットコースターのように楽しめた
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:02返信する
    >>284
    だから大ヒットしてても認めたくないいいいい!!!!
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:04返信する
    ガンダムのヒットか否かはプラモの売上したい
    ぶっちゃけ失敗の部類やろ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:42返信する
    >>225
    劇場版はヒット
    テレビ放映は配信サイト、評価サイト、海外評価でどれも悪いから失敗
    プラモは判断保留(現状は失敗でも成功でもない)
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:47返信する
    >>280
    受け入れないってどういうことや?
    ジークアクスが初代ありきの作品だなんてたぶんうちの犬でも知ってるで
    その上でヒットは初代の力なんだージークアクスの独力じゃないんだーと叫ぶ意味はなんなんや?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:10返信する
    >>286
    実際大ヒットかどうかは知らんけど
    それは全部1stガンダムの人気ありきです
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:26返信する
    >>284
    そうだよ?
    よくぞここまで拘った二次創作を見せてくれたって喜んでるんだ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:52返信する
    >>284
    二次創作なら何が良くないんや?
    ヒットはヒットだしそもそも富野以外のガンダムは全部二次創作やろ?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:55返信する
    >>289
    だから意味なんてないよ
    事実を事実として語っているだけ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:28:24返信する
    庵野同様、他人の褌をやるには個性が強すぎる監督だな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:27返信する
    >>293
    俺には負け惜しみにしか見えないけどそれは否定するの?
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:34返信する
    >>283
    お前の好きなコンテンツなんて全部鬼滅以下の雑魚じゃん、ハイ論破
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:50返信する
    初代レイプが許されるならなんだってバズるに決まってる
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:50返信する
    その辺のなろうと大差ないのが大成功なのか・・・
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:56返信する
    >>288
    プラモは失敗しようがないだろ
    今のご時世
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:30:36返信する
    >>294
    限界過疎まとめサイトに生息する匿名モブ老人の、とても参考になる評価ですねw
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:30:45返信する
    >【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!

    近年話題になるアニメの共通点はバトル描写(スポーツなら競技のアクション)
    女向けでもなければこれだからバトル描写がヘボいアニメは話題にならない
    ジークアクスのバトル描写をディスってたやつらは反省点だな
    まあイナバウワーが多い引き出しの無さは擁護したいとは思わないが
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:30:46返信する
    >>296
    せやろだから鬼滅以下のガンダムは雑魚w
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:31:19返信する
    >>298
    その辺のなろうは映画で30億稼いだりプラモ難民出したりしてないからな・・・
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:31:32返信する
    >>295
    お前からどう見えているかとかどうでもいいよ
    ジークアクスは1stガンダムという人気作品の上に成り立っているというのは絶対的な事実だから
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:32:57返信する
    なんか必死に大ヒットしたって言い張ってる感じがする
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:33:01返信する
    >>299
    割と明確に不人気機体はあるよ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:33:04返信する
    >>302
    お前の知能レベルに合わせて皮肉で言ってんだよアホ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:33:36返信する
    >>304
    そうだね
    ジークアクスは大ヒットでしたね
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:34:10返信する
    >>307
    お前の知能が低過ぎてお前自身が俺の理論否定出来てないのに気付けよw
    結局勝ててないの認めるじゃん
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:34:14返信する
    >>308
    大ヒットしているかどうかは知らんけど
    それは1stガンダムの人気のおかげだね
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:35:15返信する
    たった2日でもう空気やん・・・
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:35:57返信する
    >>138
    最終的にXで150万は素直にスゴいと思う
    賛否はあるだろうけど
    話題にもならずひっそりと消えてく作品が在るなかで
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:22返信する
    >>306
    今は売れ残る新製品なんてほぼないよ
    GQは再生産も含め全部売れてる
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:31返信する
    ヒットしてるのはガンダムIPであってジークアクスはアマプラ3に海外大不評だからファンを削っただけだが?
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:38返信する
    ジークアクスって何の感動もなかった…
    映像もセリフも、キャラもシナリオも心に残るものは何一つなかったわ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:39返信する
    ジークアクスのクソダサMSでガンプラ売れまくってる時点で失敗というのは無理があるだろ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:37:29返信する
    >>312
    でも上田を吸って視聴率2~3%だろ?
    同じ奴が狂ったようにポストしまくってるだけやん
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:38:21返信する
    >>314
    外人は怒ってもうガンダムは見ないって宣言してる奴が続出してるからな
    明らかな失敗だよ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:18返信する
    >>316
    境界戦機にガンダムって付けたら売れそう
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:31返信する
    >>316
    プラモはほかのガンダムと比べないと成功かどうか分からんやろ
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:49返信する
    >>124
    流石に鬼滅の映画は強いんでないか
    まどマギは今年ではないか?
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:54返信する
    映画を絶賛してしまって引けなくなった奴が褒めてるだけ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:40:20返信する
    >>313
    売れ残るほど不人気とかじゃなく予約のしやすさとか手に入れやすさに差があるって話
    勘違いさせてごめんね
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:40:22返信する
    イランとイスラエルがどっちも自分が勝ったと言ってるようなもんだな
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:40:25返信する
    >>318
    外人なんか知るか
    勝手にしやがれ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:07返信する
    >>318
    日本の視聴者が同調圧力に弱過ぎる
    横が良いって言ったら嫌でも良いって言わざるおえない環境
    だから横気にしなくていいアマプラ評価とか顕著にボロが出る
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:35返信する
    >>317
    横からだけど今時地上波で見てるやつ少ないだろ
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:42返信する
    評価甘々のアマプラですら3なんて完全に失敗だろ
    工作臭いわ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:51返信する
    >>316
    水星に勝ってる?
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:52返信する
    オマエラより外人の方が見る目があるんやな
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:42:09返信する
    >>310
    悔しいのう悔しいのう
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:42:57返信する
    水星以下はヒットとは認められない
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:43:14返信する
    若い子(と思われる)の評価がなんか媚びているようでなあ
    どこに惹かれたのか書いてないし
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:44:01返信する
    >>317
    ん?
    平日の0時過ぎの放送のアニメで高視聴率獲ってる作品教えて下さい
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:44:54返信する
    >>327
    あの糞アニメを実況無しで見るなんて苦行かよ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:45:55返信する
    実況w
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:46:26返信する
    >>334
    上田を抜いたらほぼ1%だから異世界物で超えるんじゃね
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:06返信する
    >>335
    そこまで無理して見ることなかったのに
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:10返信する
    Xという場所でガンダムおじさん達はひとつになったんだねw
    きっとゼクノヴァを起こしたんだw
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:12返信する
    >>331
    1stガンダムはこの先もずっとアニメ史における名作として語り継がれていく
    ジークアクスはもうすぐに話題にも上がらなくなる
    これも事実
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:18返信する
    >>335
    ジークアクスみたいなクソアニメを1人で凝視し続けて見るなんて頭おかしいよな
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:48:00返信する
    >>317
    1%の人にクソアニメと認定されるゴミアニメ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:48:43返信する
    3話で切ったわ
    普通の頭があったら3話でクソ確定するだろ
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:49:29返信する
    話題性だけで引っ張って超展開で終わったし
    映画もシャリアブルイケメン化で釣ってたイナゴ腐が一時ついてただけで
    今や一番くじやら何やらも投げ売られて再上映もコケてますわ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:49:35返信する
    公平な視点で見るなら間違いなく特大ヒットだったな
    まずたった12話のTVシリーズだというのにこの異様なバズリっぷりでプラモもバカ売れ
    アニメの製作費は映画だけでとっくに全回収済みというか倍以上の利益が映画だけで出てしまっている始末

    近年まれに見る特大ヒットだったよこのガンダム
    プラモもまだまだ売れそう
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:51:34返信する
    思い出を汚されて可哀そうなおじいちゃんたち
    でも若いガノタはゲルググ(笑)でキャッキャしちゃってるのよ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:52:27返信する
    >>345
    特大名乗るならせめてSEEDと水星に勝ってから言えよ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:15返信する
    >>45
    アンチ工作できるのが匿名掲示板とかやらクソみたいなコメ欄しかないという肩身の狭さw
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:28返信する
    ガンプラは転売屋が買い漁ったみたいだけど+800円か
    売れ残ってるし
    爆死やん
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:32返信する
    >>331
    これってはだしのゲンだったんだな
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:49返信する
    >>345
    お前センスないってよく言われるやろ
    早速キャリバーンより売れなさそうって言われてんのに
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:33返信する
    >>349
    メルカリなら送料手数料かかるからよりプラス低い
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:44返信する
    >>309
    理論…?
    屁理屈の事を理論と呼ぶ馬鹿を初めて見たw
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:49返信する
    >>347
    種ってそもそも媒体違うやん
    でもまああえて比較してやるならそもそもテレビで流す内容映画で流しただけだから全然コスト掛かってないので負けは確実にない
    水星はコンテンツとして死んでるしグッズ類も全く出なくなってるしオワコンでこれまたどうやって負けるというのか
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:52返信する
    >>346
    ジークアクスも1stガンダムのファンを増やしてくれた功績はあったよ
    でも終わったらジークアクスそのものは用済み
    正史においては語る必要がないもの
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:57返信する
    見たことないけどカッコイイ機体はあるの?
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:55:32返信する
    >>85
    GQuuuuuuXは社会現象レベルだけど。
    リコリコなんてキモオタが少し喜んでただけじゃん
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:55:59返信する
    水星は間違いなくド底辺だよ
    商品展開完全に止まってるの見りゃわかるだろ
    本来のアニメシリーズなら模型師連載の機体とかどんどん出てくるのにね
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:56:32返信する
    えっ水星?www
    あれ完全に失敗作のゴミじゃんアレ以下の作品とか存在しないでしょw
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:56:34返信する
    *2202 *83429 機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-

    誰も行ってない
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:57:01返信する
    >>354
    長々早口長文送ってる割に全て言い訳やんwww
    勝ってるのであれば純粋な数字比較だけでええのにwww
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:57:37返信する
    >>359
    ジークアクスって言う話題の作品がありまして…
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:57:50返信する
    >>357
    ジークアクスはキモブタ減少だろw
    失敗してファンが減少した
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:58:39返信する
    >>361
    じゃぁバカ向けにわかりやすく
    アマゾンのプラモデルランキング1位も2位もジークアクスです
    残念でしたwww
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:58:41返信する
    >>360
    話題wwwwwwwwww大ヒットwwwwwwwwとは一体
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:58:52返信する
    >>358
    MGSDエアリアル出るし外伝のHG化も決まってるから死んではいないよ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:59:22返信する
    ガノタはもうジークアクスの事忘れてハサウェイうるさいわ
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:59:26返信する
    >>364
    アマゾンのプラモデルランキングってクソ正直だもんな
    過去作品のプラモ山ほど入ってるけど水星は全然無い辺りがw
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:02返信する
    シャーが出たから
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:08返信する
    >>363
    自分の妄想語って悦に入ってるキモオタw
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:46返信する
    ジークアクスの後に1stガンダムを見ればジークアクスがいかに凡庸なただのオタク向けのロボットアニメだったかわかるだろう
    物語の考えさせる深みが違うからな
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:51返信する
    >>364
    なんやSEED水星でも放送放映前後はずっと1位だったからもはや当たり前の事言って来てて草
    しかも勝ててる証明にすらなってないw
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:01:20返信する
    水星って放送終了直後すらアマゾンのプラモデルランキング死んでたから笑われてたよな
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:01:39返信する
    >>372
    言い訳じゃん
    ギャハハハハハハハハハwwwwwwwwwww
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:01:50返信する
    >>372
    残念ながらお前の負け
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:02:58返信する
    >>372
    水星は一位じゃないよ
    というか放送直後って超合金エアリアルとか70%オフで投げられてたりしてクソバカにされてたからな
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:03:17返信する
    >>373
    主役機以外がろくな見せ場なかったからな GQはMSの名前だけで売れてるチーターだよ
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:03:58返信する
    種はともかく水星はアマゾンのプラモデルランキングマジで死んでるから辞めとけ
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:04:07返信する
    主にメインキャラの描写不足で共感できなかったのをはじめ、
    色々不満点もあるけれど、ララァとシャアのハッピーエンドで許せた
    あと地味に宇宙世紀問題の回答の一つが提示されたのは興味深い
    シャアにはララァをあてがって隠居してもらい、ジオン残党乱立を防ぐ&地球との戦争を回避するためにアルテイシアを擁立するというアイデアはなるほどなぁと思った
    アルテイシアが纏めるならジオン残党がテロ行為に走る心配も無いだろうし、そうすればティターンズ結成の正当性が失われるからティターンズの影響力も弱まる
    今後の戦争が回避できる割と理想的な終わり方なんじゃないかと思った
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:04:08返信する
    >>364
    ホビーランキング1位が転売屋爆死ジークアクスで2位がミシン糸だな
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:04:09返信する
    >>345
    これが行間を読んだ者の末路か
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:16返信する
    アマゾンのプラモデルランキング見て見たら鉄血ですら10個くらいランキング入りしてるのに水星マジでエアリアル一つだけか…
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:29返信する
    すまん
    ジークアクスを擁護してる奴本気か?
    頭おかしいわ普通に
    頭猿じゃないと無理だわあれは
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:42返信する
    >>126
    ここにいる大多数のアンチ同様、
    1度観たくらいで分かったつもりになってる奴はそういう感想に落ち着く
    繰り返して観ない、メモを取らない、だから理解できないんだよ
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:48返信する
    >>375
    1人で負けてて草
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:06:08返信する
    >>382
    水星の商品マジで売れてねーからバンダイも商品展開ほとんど辞めちゃった
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:06:14返信する
    >>364
    今見たら圏外なんだけど
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:15返信する
    >>384
    おっニュータイプ視聴者じゃん
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:23返信する
    >>384
    アホは一生ジークアクス見てろよw
    俺は正史の続きであるハサウェイを楽しみにしとくわw
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:28返信する
    abemaはずっと無料だけど1話と最新話を比較すると20%で80%離脱してる
    完全なでんでんだろうな
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:31返信する
    アンチって可哀想ね
    世間の評価を認めたら死ぬんか?
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:32返信する
    >>364
    すげーマジじゃん
    つーか水星完全に死んでてワロタ
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:42返信する
    >>383
    俺にはお前が無能ゴミ屑にしか見えない
    どうせ何の能力も実績も無い弱者男性だろ
    単にネットでイキってるだけの無能
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:08:11返信する
    >>364
    こうしてみると水星ってマジでオワコンなんだな
    ジークアクスが上位独占なのはまぁ放送直後だからとして種も鉄血もたくさん入ってるのに水星はエアリアル一つだけっておいおい…
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:08:32返信する
    >>383
    まぁ今擁護してるのなんてほぼ対立煽りだろう
    本気で擁護してたのなら相当ヤバイが
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:09:47返信する
    >>387
    1位だけど?
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:10:18返信する
    アマプラは2.8点になった
    星1が星5を上回って草
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:10:25返信する
    >>376
    ジークアクスがエアリアルの売上超えた証明あるの?
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:10:51返信する
    >>364
    なんか水星ほんと全然ランキング入って無くてワロタ
    鉄血すら結構入ってるのに水星はエアリアル一個だけじゃねーかwww
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:11:29返信する
    >>1
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.9

    草😂
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:11:47返信する
    水星ってマジでオワコンなんすね…
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:12:06返信する
    さぁみんなもアマゾンプラモデルランキングでググってみよう
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:12:12返信する
    >>2
    後半は炎上方面だったな
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:12:19返信する
    >>394
    2日で過疎るジークアクスよりはマシ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:02返信する
    水星3年でオワコン
    ジークアクス2日でオワコン
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:03返信する
    >>34
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.9

    草😂
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:07返信する
    ジークアクスもうハサウェイに話題持っていかれてない?
    短い命だったなw
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:19返信する
    >>395
    >本気で擁護してたのなら相当ヤバイが
    ↑言論統制を仕掛ける匿名コメントでしかイキれないゴミ屑
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:59返信する
    >>364
    これは強い
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:14:13返信する
    >>400
    ワロタ
    水星ですら星3.5なのにw
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:14:27返信する
    >>52
    序盤なら普通に話題ではあったけど
    最後には普通に炎上だったね
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:14:45返信する
    >>405
    消せ
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:15:04返信する
    >>364
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.9

    草😂
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:15:29返信する
    >>1
    機体もダサい
    せっかくの宇宙世紀ifなのにクソ同人レベルのストーリー
    1stやZの話をバズ狙いで使い捨て
    しかもそこに乃木坂ぶっかけ
    ガノタも離れ始めて失速
    最終回で全てを雑に処理して終了したジークアクス
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:16:32返信する
    >>68
    複数配信サイト総合ランキングでずっと薬屋に大差つけられて負け続けたジークアクス
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:16:45返信する
    >>364
    アマランってBDでもそうだけどランキングと実際の予想ランキングって比例するからな
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:17:23返信する
    ハサウェイがあるからもう用済みだぞ
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:18:00返信する
    まぁガンプラさえ売れてなければ何一ついい事ないからなジークアクスは
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:18:42返信する
    >>370
    ジークアクス信者って陰謀論レベルの妄想を行間として発表するの大好きなキモータだったなw
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:19:14返信する
    >>376
    SEEDから逃げてて草
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:19:59返信する
    ここで乗せられてアマゾンのプラモデル売れ筋ランキングをみてきたぞ
    ワンツーがジークアクスで10位内だと4件がジークアクスだった
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:20:41返信する
    >>400
    今見たらプライムビデオ評価☆2.8に落ちてて草🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:22:19返信する
    >>400
    弱っw
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:24:10返信する
    >>421
    プラモのランキングなんて基本常時上から下までガンプラしか無い
    現行作は基本的に上位に来る
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:24:53返信する
    >【アンチ敗北】
    って自分で言ってて虚しくならんのかな
    「新しいもの憎い!話題になってる作品全部憎い!」のアンチ筆頭がまさにここじゃん
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:25:05返信する
    >>400
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.8

    草😂

    修正しといたぞ
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:28:20返信する
    「大ヒット!」言ったもん勝ちと思ってるのかもしれんけど狭いガンオタ界隈ですら白けてる現実
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:28:47返信する
    >>371
    古臭いの今から見るのはきついっすわ
    wikiで十分
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:29:06返信する
    ハサウェイ関係の記事や動画のコメントだとジークアクスボロクソで草
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:31:43返信する
    MALスコア
    12話放送前 7.42
    12話放送後 7.14
    現在急降下中
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:33:28返信する
    >>315
    無教養でエンタメ鑑賞能力の低い奴にはそう思えるなら、
    害悪を切り捨てられて、むしろ大成功だろw
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:34:34返信する
    >>428
    まあ結局叩いてるんもこういうそもそもファーストとか知らん層やからな…
    SEEDのときと変わらんね
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:35:39返信する
    >>431
    教養のある奴はエヴァやら乃木坂やら小保方なんか入れん
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:36:17返信する
    >>432
    ファースト知らん層がパロに怒る理由がないな
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:36:51返信する
    有象無象の『剣と魔法の物語』よりかは面白かっただろフツーに
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:37:39返信する
    >>432
    逆シャア好きな奴が普通にキレてたぞ
    アクシズショックで有耶無耶だからって何してもいい訳違うぞって
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:38:24返信する
    新作やるたびにキレてるガノタ爺と違って大半の人は異世界ガンダムとして楽しんでるよ
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:41:43返信する
    いやーハサウェイ楽しみですなー
    ジークアクス?
    そんなものありましたっけw
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:41:52返信する
    >>437
    大半の人(Xのカラー老害)
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:42:26返信する
    >>432
    そんな前世紀の遺物みたいなのを見てないとまったく意味不明なアニメを作る方に問題があると思うけどね
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:45:10返信する
    一方シングレ
    アマプラ星4.9
    海外評価圧倒的1位

    大ヒットってこういうのやろ?
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:46:55返信する
    仮に評価が低くてもヒットはヒットだからそこを勘違いしないように
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:48:33返信する
    ジークアクスのガンプラは数か月経ったら余りまくると思うぞ
    最初は新しい物で群がるが放映後、熱が冷めたら
    山下デザインのMSはダセーって気づくのも時間の問題
    少なくとも俺はジークアクスのプラモは何一つ欲しいとは思わない
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:48:59返信する
    >>441
    でんでん現象
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:49:14返信する
    少なくともガンダム史上さいかわ主人公を生み出した功績だけはあるでしょ
    サムネの絵は髪染めてるイラストって書いてあったな
    もう黒髪に戻せば良いのに、つかお嬢様学校なのに染髪してるとか校則緩いんだな
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:49:58返信する
    ジークアクスのガンプラは決算で触れらないと水星並かどうかわからん
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:50:04返信する
    >>444
    ジークアクスが正にやろw
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:52:50返信する
    >>426
    流石あの忖度のTERUですら糞アニメと言わしめただけはある
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:53:31返信する
    投げ売り?されてないが?赤ガンマジで売ってねえよ
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:54:36返信する
    >>445
    別に可愛いとも思わんなぁ
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:57:33返信する
    いまわからないけど1年後に答えは出る
    水星の道を辿るのか種のようにいくのか
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:58:29返信する
    過去の設定を前提とした無駄な説明を省くスタイルを作るのは良い考えです。ガンダムの世界はガンダムファンだけが体験すべきものであり、初心者に何が何と繋がっているのかを教えるのは時間の無駄です。つまり、行間を読むということです。
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:58:38返信する
    >>447
    回が進むにつれ見る人が減って評価も下げてるジークアクスはでんでん現象とは言わんだろ
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:59:12返信する
    バンダイの動きでだいたいわかるから焦るな
    本当にヒットしてるなら続編などが出てくるしガンプラは放送後1年2年経っても売れるから
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:59:40返信する
    というか水星が最低ラインだぞ
    鉄血以上で初めて底辺グループ脱出
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:02:19返信する
    史上最悪の不人気主人公扱いされてるはずのマチュのプラモがプレ値凄いんだけど
    パイロットスーツ版とかも出せばそれだけで倍以上稼げるだろ
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:02:25返信する
    君たちは何かを見落としている。好き嫌いは別として、あれは大ヒット作だった。その結果、物語の展開や展開の仕方が原動力となり、クリエイターにとって良いインスピレーションの源となった。これからは説明が減り、より奥深い世界観が広がっていくだろう。物語の仕組みを知りたいなら、最初から最初から全部読まないといけない。初心者向けのサービスはもうなくなる。
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:03:59返信する
    >>456
    そういうので出しまくって失敗したのがたまごっちというおもちゃです
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:05:42返信する
    今日はとうとう大ヒットしてるはずアニメの映画の客は2000人になりました
    席は8万もあるのに
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:06:58返信する
    >>458
    今リバイバルしてんじゃねえか
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:14:19返信する
    >>459
    2000www
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:14:42返信する
    >>459
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:18:03返信する
    まぁ、あとはDVDの売り上げとガンプラが売れればアンチ敗北やな🤣🤣🤣
    で?売れそうなの?・・・😥😥😥
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:22:41返信する
    結局最初の競技バトル要る??????
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:28:12返信する
    宇宙世紀で勝てないからってseedをバットにするのやめろ
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:33:39返信する
    何を持って大ヒットなのか
    疑問である
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:37:59返信する
    勝ってるならちいかわみたいになってると思う
    流行りまくってジークアクスランドとかできるだろうよ
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:39:18返信する
    >>467
    楽しみだね
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:40:26返信する
    >>460
    だから一瞬の風のような流行ではあまり動かないよバンナム
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:41:51返信する
    先行上映だけで30億稼いでプラモも爆売れ配信も毎話常にランク入り
    円盤も万超え約束されてるだろうに「大ヒット?」とかいってるのって
    頑なに自分の評価を崩したくない薄っぺらいプライドがあるんやろな
    内容の賛否はあっても商業的には確実に大黒字だよ
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:45:56返信する
    >>470
    俺はただ逆張りしてるだけだから商業的成功は一切評価しないよ
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:46:51返信する
    >>470
    今日の劇場版の入りが2000なのに大ヒットなの?
    席は8万もあるよ
    4週目の総集編の呪術に負けてるよ
    ジークアクスの特典はテレビアニメ関係も入れてる特典でデザインワークスということは大ヒットしてるなら多くの客が行くと思うんだけど
    大ヒットなんだよね?
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:47:13返信する
    >>470
    チギュチギュ言ってる素人に言われてもなあって君もアンチに思ってるんだろうけどさ
    アンチもそう思ってると思うよ
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:47:54返信する
    >>470
    消費者にとっては商業的にどうかとか関係ないからw
    ジークアクスは最初の1stガンダムネタでスタートダッシュ決めただけでその後はずっと尻すぼみで評価も低下
    大ヒットしたと思ってんのはその初動のイメージをずっと引きずっているやつだけ
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:49:07返信する
    >>470
    たぶん3月に大ヒットと言われたら誰も否定しないと思う
    今となってはあれ詐欺だったんだなと思ってる客かなりいると思うよ
    もうたぶんカラーの先行やガンダムの先行はかなり警戒されると思うよ
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:49:39返信する
    まあ水星とか押しの子とかのヒットの仕方と同じよな
    10年後も20年後もって作品じゃない
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:50:16返信する
    >>459
    ぶっちゃけジークアクスって宇宙世紀キャラの話題性利用した挙句
    キシリア辺りはそのままなのにシャリアブルとかだけアンチエイジングイケおじ化させ
    シャリア映画グッズだけやたら売れてたような有様の腐女子釣りで興行成績水増してたカラクリアニメだったし

    ニワカ層イナゴ腐女子層とかいう浮気症連中はウィンブレやら新作にすぐ乗り換えちゃうから
    一部のカラー庵野信者やらいまだにペテン庵野らに騙されてる奴ぐらいしか残ってないんよな
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:51:19返信する
    >>470
    先行上映の人気が継続していたら否定はされないと思います
    今では売り逃げのように思われてるので売り上げと言われても客騙して稼いだ金だろという印象しかなく最悪の印象のガンダムだなという思いにしかならない
    指摘してる人もいるがマジで詐欺に近いと思う
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:53:13返信する
    >>472
    特典まだ残ってんのか?
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:53:13返信する
    ジークアクスの人気は最初がピークで後はもうずっと右肩下がりだったんだよ
    その結果がアマプラの評価
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:53:35返信する
    結局はもっと面白くできるよなって話なんかもなアンチが言いたいのって
    説得力があるんだよな他作品のアンチと違って
    愛を感じるんだよな
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:55:28返信する
    >>481
    結局びっくり箱はあれど、予想の範疇に収まった終わり方したしな
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:55:36返信する
    最初だけやたら期待させといて結局ハリボテ・客舐め・茶番子供だまし適当シナリオで
    100日しぬワニとかあの手の案件作品みたいので騙されてたやつらレベルの層釣ろうとしてただけやしな
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:56:51返信する
    本当にエヴァの時から変わってない
    見せかけだけのペテンでそれに気付かないやつがこれは凄いものなんだと思い込んでいるだけ
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:57:23返信する
    >>479
    それは場所によるのでは
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:57:36返信する
    >>479
    調べた限り全然ある
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:58:28返信する
    >本作の特徴はニュータイプのありようについて、今までのガンダムシリーズとは少し違う視点を提示したことにあるように思う。
    ニュータイプについて扱ってたか?ただララァ単体の扱いだったと思うけど
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:58:38返信する
    >>479
    都内の東宝系や新宿のバルトやピカデリーにはある
    そこにあるなら全国どこにでもあると思う
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:59:27返信する
    >>480
    ピークがすごければ人気は人気だし評価は一切関係ないね
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:01:42返信する
    シンエヴァといいシンガンダムといいただの庵野が同人駄作作ってるだけ定期
    シンエヴァも投げっぱで終わったしマジでゴミ
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:02:08返信する
    >>489
    アニメの評価って最終話時点でしか測れんやろ
    1話だけなら良いとかそれ全部のアニメの評価し直さなきゃならん
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:03:22返信する
    実は内容スカスカで知られるペテン師庵野に騙されなかった外人視聴層はジクアス低評価してるし
    政治厨や庵野信者に過剰に持ち上げてた庵野のゴジラもその後の山崎ゴジラにあっさり世界評価上回られてたしでな
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:04:12返信する
    >>470
    せめてSEED FREEDOMを越えてからイキろうな?
    SEED FREEDOMの50億から比べたら全然イキれるレベルじゃないぞ
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:04:18返信する
    ポケモンのキャラがエバンゲリオンにのって1st世界をぶっ壊すクソアニメ
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:05:15返信する
    大ヒットとはミスドのもっちゅりんのようなものを言う
    8万の席に2000席しか売れない映画のアニメ作品を大ヒットとは言わない
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:05:23返信する
    >>490
    そんなシンエヴァでも100億行ったしな
    作品の出来と人気はそこまで関係ない
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:05:42返信する
    >>489
    それはないね
    下手したら今の評価は最悪レベルになってる可能性もある
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:07:18返信する
    >>489
    それが分かってない馬鹿が多いよね
    いくら作品の評価が低かろうがキャラが受ければ人気になる
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:07:33返信する
    ジークアクスでイキってる所をワルいが化けの皮が剥がれたってことわざ知らない?
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:10:39返信する
    >>492>>493
    つーかアマプラとかの評価もSEED4.5とジークアクス2.8で大差付けられてんのよな
    SEEDシリーズだってアンチは相当いるのにジークスクスッと違ってこの差になるってんだからお察し
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:11:02返信する
    >>496
    その人気が低下してるよねと言う話
    出来も低下するが
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:11:38返信する
    まさに狐に化かされるって感じのアニメ
    当時は盛り上がったけど今思えば何であそこまで盛り上がったのかさっぱりわからないってなる温度差がある
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:12:36返信する
    20世紀少年とかモーレツ大人帝国の世界にいるみたいだもん今
    オッチョとかしんちゃんの気分
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:13:38返信する
    >>502
    水星もそんな感じだったな
    その場でバズって話題になればそれでいいんだろう
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:15:40返信する
    >>504
    水星はオリジナルでバズってるから演出の工夫やストーリーの展開でどうにかするしかない
    比べるもんじゃない
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:16:53返信する
    なんかジークアクスって野球でいう佐々木朗希みたい
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:17:10返信する
    トランプで全部ジョーカー持ってる状態みたいなもんだよな
    何出しても切り札になるっていうか
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:18:25返信する
    >>500
    アンチ数で言えば圧倒的に種シリーズのほうが多いからね
    20年以上経っても未だに妄想で叩く連中がいるレベルだからねあちらは
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:18:47返信する
    ガンダム界の100ワニもしくはガンダム界のしかのこやろジークアクス
    そういや100日ワニもアマプラ2.4のしかのこ2.6のジクアス2.8とか仲良く3点未満の糞作品帯な点数のとこにおるが(つーか3点台でもクソ寄りなんやが)
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:21:04返信する
    大ヒットしてるんだ→どこで→映画の売り上げ30億越え→今の客入り8万席に対して2000人
    これもう過去の栄光でしかないだろヒットした根拠w
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:23:52返信する
    何かこのアニメそれらしいこと見せたり言ったりしてるけど実際フワッフワじゃねみたいのに気付けないと永遠に雰囲気に化かされ続ける
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:24:57返信する
    >>510
    過去の栄光って言ってる時点でヒットしたこと自体は認めてるよね
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:25:47返信する
    >>511
    アニメなんてそんな真剣に見る必要ないよ
    お祭り気分でわいわい騒いで終わったらいつも通りさ
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:25:58返信する
    >>63
    何言ってんだこいつ?
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:26:34返信する
    日本特有の流行に流される馬鹿を釣り上げて最初だけよく見せてたけど後でカラクリバレてる系のステマ案件コンテンツ
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:27:19返信する
    >>513
    それを全ての作品に適用してたら良かったんだよねネットの方達は
    他の作品で気に入らないものは叩いてたからダブスタでしかないんよね
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:27:26返信する
    >>511
    たいていの人はライブ感で楽しんでるのに自分がノレないからってかわいそうな奴だな
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:28:49返信する
    >>516
    ダブスタ指摘するならちゃんとこれとこれが同じ人間の発言だってのまで示すべきだね
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:29:08返信する
    アマプラ評価2.8という現実に向き合ったほうがええね
    ジークアクスを持ち上げているのは大体過大評価
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:29:36返信する
    >>515
    楽しいね
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:06返信する
    >>519
    周りの人の評価は気にしなくていいと思う
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:16返信する
    >>518
    ならお前の発言は全て無になるな
    お祭りもどこの誰がお祭りしてるか証明できんのだから
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:37返信する
    >>513
    その程度の作品を過度に持ち上げるから煽られる・・・
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:42返信する
    >>230
    ダンスに限った話じゃないけど
    ショートがバスると他の動画サイトや音楽サイトに投稿してるMVや曲自体の再生数も上がるし転載もされまくる
    サイト次第で権利者にBGM収益の還元もあれば月額サブスク登録も増えたり相乗効果しかない
    曲そのものの売り上げも今じゃサブスク含めた収益という結果の一部やからな
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:32:13返信する
    >>522
    無でいいと思うんだけどwちがった?
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:32:50返信する
    >>519
    これヤバいよなw
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:33:03返信する
    バズるバズるしかいわないじゃんもう 
    バズルスくんかよ
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:33:22返信する
    >>523
    特に困らないと思う
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:33:42返信する
    アニメ系考察の第一人者岡田斗司夫

    「(GQXには)とくに意味なんてないんですね」「ドライブ感を味わうべきなんです」

    今GQX褒めてる層ですらライブ感で楽しむ~とか言ってるし
    これやっぱ電通案件100ワニとかと同じその場のノリで客騙してるステマ枠作品やろ
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:34:10返信する
    >>526
    やばくないと思う
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:34:42返信する
    >>529
    その場のノリって大事だと思う
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:35:30返信する
    >>521
    そうだね
    結局見せかけだけのつまらないアニメだったという他人の評価も気にしなければいい
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:36:10返信する
    ガンダムって名バトルとか語られると思うんやけどなんかみんなないの?
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:37:09返信する
    >>532
    うんうん楽しんだもん勝ちよね
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:37:50返信する
    >>534
    楽しんだもん勝ちなのになんでアンチに構うんだよ
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:37:54返信する
    >>530
    あそこは数による工作なんて出来ないから、こんな点になるのは本当に駄作だけだよw
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:39:27返信する
    >>535
    俺はやらおんを楽しんでるだけだよガンダムとか見たことも無い
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:39:58返信する
    >>534
    そこで勝ち負けに拘るんだw
    だったら初期の段階でこれは駄作になるって予想が当たった俺も勝ちでいいかなw
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:40:30返信する
    >>538
    みんな好きに勝った気になればいいよ
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:40:54返信する
    >>536
    駄作すき〜
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:41:44返信する
    >>477
    いやキシリアも結構ビジュ綺麗になってるぞwファーストだとマジで妖怪婆であれが20代とかドズルと並んで外見詐欺扱いされてたけど、ジークアクスのキシリアならぎり20代納得できるレベル
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:41:54返信する
    >>539
    負け惜しみをどうもありがとうw
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:42:46返信する
    >>542
    お礼言われた数1位は俺!!!
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:43:15返信する
    アニメ辛口批評チャンネルではがっかりNo.1になったんだから普通にごみ以下の駄作なろう系だろうがボケ💢💢💢ころすぞ💢💢💢ガンダム信者💢💢💢💢
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:43:51返信する
    >>544
    なんかおこっててくさ
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:44:17返信する
    >>541
    オリジンのキシリア見たことないだろお前
    子供シャアと2人きりになるシーン
    あのキシリアが1番可愛いから
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:45:56返信する
    >>546
    何回シコった?
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:47:01返信する
    とにかく他の作品は話題になってない!って八つ当たりする奴らばっかりだよな…
    もう作品の内容とかどうでもいいんだろうな
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:47:25返信する
    >>546
    年齢が違うだろw
    あと個人的にキシリアのビジュ最強はGジェネDSのジョニーライデン回想にでてくる綺麗なキシリア様
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:47:33返信する
    >>548
    こんなの見てもないしなぁ
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:49:06返信する
    めっちゃジークアクス面白かったよ
    水星で初めてガンダム見てこれ見てガンダム面白いなぁって思った
    昔のは絵が古くて見る気はしないがリメイクしてくれたら見たい
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:49:44返信する
    俺の好きなギャプランとメッサーラは出てきたのか?
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:49:47返信する
    信者が言ってるのも「楽しかった」で「面白かった」じゃないからな
    お察しだよ
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:50:05返信する
    >>549
    子供シャアですら屈服させられないキシリアほんま可愛いから
    キシリアの子供見たかったわ
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:51:15返信する
    オリジンのキシリアはガタイもいいからな
    ムッチムチでほんま好き
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:06返信する
    とにかく圧倒的に描写不足だったね
    マチュが実生活は恵まれているのに漠然と今の生活に物足りなさを感じていたのとか
    今の若者をイメージして作っているんだろうけどじゃあなぜ今の若者がそうなのかという革新的な部分に監督なりの考えとかで一切踏み込まない
    そうだからそうとしか最後まで描いてない
    思わせぶりな要素だけ出しておいて中身スッカスカなんだよ
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:17返信する
    今見終わったけど不覚にも泣いた
    マチュかわいいし凄い楽しめたんけどなんで嫌いな人いるんだ
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:35返信する
    ジークアクスはまあ悪い言い方をすれば悪名も名なりって作品におもえたな
    少なくとも話題に殆どならないGレコとかに比べれば面白くないと不評多くても話題になってるだけ記憶には残るだろう
    個人的にはまあ楽しめはしたけど見返すことはないなって感じ
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:54:53返信する
    >>558
    逆シャアを見るたびに思い出すだろうしな
    それがいいのかどうかは知らん
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:57:20返信する
    >>546
    横だけどジークアクスのキシリアが20代に見えるって主張とオリジンのキシリアがかわいいは別問題というか両立するので争う意味はあるのだろうか?
    別にジークアクスのキシリアが一番かわいいという主張ではないようだが
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:58:42返信する
    冷戦とか難民問題とか何だったんだろうなw
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:59:35返信する
    え?面白くなかった?
    昔の見た事ないからなのかおもろかった
    途中に入る昔っぽいシーンはいらないと思ったけどこのキャラで他のストーリーが見たかったってはあるかも
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:59:41返信する
    >>560
    ナンバーワンキシリアを決めたい
    ワイはオリジンキシリアがナンバーワン
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:59:47返信する
    >>561
    よくんからんけど頭いいアニメ見てる気分は味わえたよ
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:02:50返信する
    思わせぶりな要素を表面だけ入れ込んでその実何も描かない
    先週の内容も覚えていない話の繋がりも気にしない馬鹿だけだよジークアクス楽しめたのは
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:03:50返信する
    ただのおばさんだったキシリアも歳をとるといい女に見えてくるよな
    あのぐらい強気な女が1番いいわけ
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:06:06返信する
    >>565
    他人を馬鹿にするのはよくないと思うよ
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:09:16返信する
    結局最後はただのガンダムオタクのお人形遊びで終わってんの
    本当に浅いし薄っぺらかったわ
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:10:44返信する
    >>567
    自分の感性は正しい
    面白いと思ってるやつの感性はおかしい
    この自己肯定感低めのムーブよ
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:10:48返信する
    戦争は描きませんじゃなくて描けませんって正直に言えばよかったのに
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:14:32返信する
    Xでしかヒットしてないぞ
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:15:31返信する
    >>571
    ヒットしててすごい!
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:19:28返信する
    すぐハサウェイの情報が出てきて良かったわ
    一瞬でジークアクスとか言うガンダムの紛い物を過去のものにしてくれたな
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:20:30返信する
    Xでもニコニコでもyoutubeでも大人気なのにいつになったら現実見るんだろうなアンチは
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:22:50返信する
    ハサウェイの映像やストーリーに比べればジークアクスなんて本当にガキ向けでしかないね
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:23:54返信する
    >>574
    現実なんて見る必要ないんですよ
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:24:27返信する
    >>575
    いいよねー
    ガキ向けのやつ好き〜
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:27:12返信する
    >>577
    我慢できなくなっちゃったかw
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:27:35返信する
    >>578
    うん、ちょっと漏れた
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:28:41返信する
    >>579
    人の評価なんて気にしないほうがいいよw
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:29:10返信する
    >>580
    いいや、気にした方がいいと思う
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:29:57返信する
    >>581
    ジークアクス 2.8
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:31:13返信する
    >>582
    2.8がいいか悪いかわからない
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:32:45返信する
    弱者にじカッパイライラしないでね😁
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:33:57返信する
    >>582
    見なくていいかな
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:34:16返信する
    これが通るならFGOも大ヒットやん
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:34:55返信する
    >>583
    艦これ2期とタイマン張れるレベル
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:35:19返信する
    >>584
    きゅうりくれ💢
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:35:34返信する
    >>587
    神アニメか
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:35:58返信する
    >>586
    俺もお前も大ヒットや!
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:36:12返信する
    >>586
    しかも1タイトルだけのガンプラでFGOの課金額に勝てるはずもなくw
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:36:16返信する
    >>585
    いいや、見た方がいい
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:38:18返信する
    国策アニメだったからpr会社も焦ってるな
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:38:49返信する
    >>591
    アニメのfgoの話な
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:40:53返信する
    同じアマプラ世界独占の片田舎>>>ジークアクス

    片田舎 6,304 p
    ジークアクス 2,907 p
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:43:59返信する
    否定から入り人気作には嫉妬して悪意しか撒き散らせないヤツって
    つまらない人生送ってるカスなんだろうね
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:44:36返信する
    >>595
    どっちもすげえな
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:45:22返信する
    >>596
    意外といいやつかもしれない
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:54:01返信する
    海外で全然売れなかったね
    何がだめだったのか
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:57:04返信する
    単に売り切りしただけだろビギニング部分じゃなくて後半を劇場公開してたら30億も出ないだろ
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:58:08返信する
    面白かったからだよ。
    昔の突っ込みどころが多かったガンダムの放置を【もしもそれをシャアが見逃さなかったら?】というifの世界を起承転結の起で惹き付けてきちんと結で答えを出した。

    発想の柔らかい人の勝利だと思うよ。
    頭が固い人が発狂したけど、そういう人はアニメ視聴なんて止めた方がいいよ。
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:00:25返信する
    今持ち上げてる連中は今後ガンプラや円盤を買うのか?
    っていう話w
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:01:06返信する
    >>601
    そうやって否定派を人格攻撃するからお里が知れるんだよなぁ
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:15:00返信する
    ついていけないオールドタイプ達は置いていかれる
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:17:09返信する
    >>599
    mal評価最終回2日後
    7.41 → 7.14( -0.27)

    しゃーない
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:18:44返信する
    >>594
    バビロニアの評価にも負けてるじゃん
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:19:16返信する
    >>604
    自閉症はニュータイプってかwww
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:20:12返信する
    商業的成功と作品の質は関係ないからな…
    ゲームでも漫画でも売れたから面白いとはならない
    作品の面白さは三流以下だ
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:21:36返信する
    まぁ、クソ作品でもこれだけバズレば世間的には大ヒットか
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:21:39返信する
    >>603
    でも本当の事だからね。
    はなから作品を否定するのも絶賛する人や創作している人に対する人格的な否定ではないのですか?
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:28:49返信する
    まーたガンダムか
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:33:19返信する
    >>609
    序盤は期待値込みの話題だったけど後半は殆ど炎上だからね
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:38:52返信する
    >>610
    それは流石に暴論かと。
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:39:44返信する
    批判はこのコメント欄しかないほどお前らは少数派な
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:40:33返信する
    >>610
    横からだが仮にそういう奴が居たとして
    そう書いてる奴に安価してるのでもなければそれは言い訳にさえならないな
    ただの批判評に対する人格否定でしかないね
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:41:09返信する
    >>614
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.8

    草😂
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:43:25返信する
    >>614
    ヤラオンは逃げる者たちの戦場となった
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:46:08返信する
    >>599
    海外の人々、特にアメリカ人の脳は同性愛のことばかり考えています。
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:46:31返信する
    >>613
    きみは論に値もしてないよね。
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:49:22返信する
    朝からジークアクス信者ブチギレで草
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:54:12返信する
    >>1
    Vtuber持ち上げリアルサウンド記事より文春やろ


    文春 『ガンダムジークアクス』はもはや“考察”が本体? 元ネタ探しは楽しいが、“世界が閉じすぎている”息苦しさも「これはアニメ本編を楽しんでいると言えるのか…」
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:58:04返信する
    >>575
    ハサウェイは次回戦闘シーンはもうちょい明るい状況で頼みたい
    映画館であの暗さだと見るのも一苦労
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:58:21返信する
    大ヒットって… DVDとかはまだ出て無いんだろうし、プラモが爆発的に売れてるの?
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:58:53返信する
    変に持ち上げてる奴らはエヴァ信者だと思ってる
    お前らララァに興味なんかなかっただろて
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:03:06返信する
    話題にはなったけど
    評価は最低レベルだろ
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:03:24返信する
    ほんとのオワコンはGレコ
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:04:22返信する
    負けたのは糞にわかのやらおんとその糞にわかのデマ記事に踊らされた信者のやらチルだけ な 笑
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:05:15返信する
    アンチはお前だろwwww テメーでどんな記事あげてきたかも覚えてねーのかこいつ
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:07:29返信する
    ミッドナイトリフレクションって曲が生まれたのでそれだけはよかった
    EDもこれにして欲しかった
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:11:09返信する
    メインの3人は兎に角として、他は一度は見てみたいネタに溢れた番組だったことは、間違いない。

    これに味をしめて似たような番組をやるなら、ちょっと待てということになるが。

    あとせめてもう1話だけ、メイン3人の日常回があれば、ずいぶん違っただろうに。
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:13:33返信する
    アンチさん泣かないで😢
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:14:36返信する
    前半の釣りの上手さは「水星の魔女」もそうだった。
    オチのつまらなさも「水星の魔女」と同じだった。

    ヒット作と言えばヒット作なのだろうが、ラストがつまらないと自分的にはすごくガッカリだ。

    Gガンなんか、「マスターアジア、暁に死す!」も「石破ら~ぶらぶ天驚拳!」も語り草になっているのに、GQuuuuuuXは語るべきものが何もない。
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:25:24返信する
    >>1
    EDもうどうなってもいいや600万再生

    大ヒットアニメにしちゃ弱すぎやろ
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:25:45返信する
    >>1
    実際、それもあるやろね。
    鶴巻監督も乃木坂やホロライブを起用して、
    アニメ見る層の弱者男性やチー牛の気を引こうとしてたし
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:28:24返信する
    馬鹿を騙すのは簡単だからね。
    あの曲使ってあのキャラ出したらほら馬鹿が釣れたよ
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:34:33返信する
    Xで持ち上げてる層に円盤買うの?って聞いても
    「円盤は時代遅れガーサブスクガー」ってダラダラ言い訳して買わなさそう

    そういう層にウケても意味ねーんだよwwwwwwwwwww
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:38:51返信する
    ヒットするに越したことはないよな
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:47:19返信する
    つまらん内容でも売上が絶対正義の世界だからなぁ
    上映時に最低評価食らっても20年くらいしてから名作扱いにされて売れまくる「カリオストロの城」みたいなケースもあるけどさ
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:58:59返信する
    そりゃファーストの「if世界線」なんてやられたら、
    しかもそれ作っているのがカラー(旧ガイナックス)なら
    オタなら絶対観たいに決まってるわ。
    それでいてマチュとかの新規キャラもファーストキャラ達に喰われることなく大活躍してたし。
    正史という聖域に手を出されて腹立つ人も多いだろうが、私は肯定派。
    本当に面白かった。
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:02:43返信する
    >>638
    売上もヤバそうだけど…?www
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:12:21返信する
    新たな店の棚の守護神になったワタルとは差が付いた
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:13:26返信する
    曲はBGM含めてOPしか覚えてない
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:18:47返信する
    寝言は寝てからどうぞ
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:50:26返信する
    ガンプラ売れてるの?
    主力商品それでしょ
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:56:03返信する
    スーツ着ない時点で石をぶつけたい
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 09:21:13返信する
    昔のキャラを出して話題になるとか恥ずかしくないのかね。結局昔に頼ることでしか話題にならないやん
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:23:43返信する
    >>644
    ガンプラは何でも売り切れるからそれをネタに貶めるのは無理
    他の切り口で攻めろ
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:25:25返信する
    >>644
    新発売のは売り切れるが再販されたら水星みたいに余り始めるだろうね(今がおかしいだけで本来のあり方)かっこいい機体ほぼないし
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 11:01:10返信する
    なお映画の再上映は爆死している模様
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 11:24:16返信する
    はやくプラモデルが爆死してる証拠を見せてくれよぉ
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 12:22:09返信する
    >>100
    今はageでも売れる時代や
    10周年で結構再販かかったけどすぐ無くなったからな
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 12:45:58返信する
    Xで持ち上げてた連中があっさり触れなくなるまでがテンプレ
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 12:58:55返信する
    おもろいやんこれ
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:17:05返信する
    >>169
    アンシャーリーは人気あるからジークアクスみたいなゴミとは違うな
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:22:49返信する
    ここの記事だって7割ジークアクスやんw
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:45:43返信する
    映画もそうやけど
    大ヒットとか大好評とかとりあえず書かれるから
    そういうのは信用ならん
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:51:59返信する
    >>654
    海外評価でジークアクスより下はAGEとGレコぐらいしかない
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:25:37返信する
    >>436
    アクシズショックって同人の用語やん
    そいつニワカやろ
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:32:39返信する
    なお円盤爆死の予定
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:34:49返信する
    なんでヒットの話を評価の話で打ち消そうとするんや?
    別の指標なんだからアンチの敗北宣言にしかならんやろ
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:43:53返信する
    アンチは現実見ろ
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:01:29返信する
    毎回楽しませてもらったから個人的には大肯定よ
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:05:22返信する
    >>660
    話題逸らしは敗北者の証
    あっこの場合はジークアクス擁護側の話やで念のためwwwwwwwwwww
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:11:25返信する
    >>660
    ヒットの話も今の映画の入り具合で否定されてるだろw
    新規特典でテレビアニメの部分も入ったデザインワークスなのに全然入らないって本当にヒットしてるの今?
    それともテレビアニメ以降はなかったことにするの?
    映画だけにする?
    それなら大ヒットだねといってもらえると多くの人に
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:27:57返信する
    新劇以降顕著だが引き算の出来なくなったいくとに何の魅力も感じねンだわ
    こいつの最高傑作ってニューノーチラス号だろ
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:35:13返信する
    ↖悪魔の数字
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:38:24返信する
    >>664
    ヒットってyじゃなくて∫yやろ
    反論になってないのよ
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 16:07:36返信する
    >>667
    といってる人が一番反論になってないのはもう反論できないんだろうね
    現実の数字として出てるわけだからw
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 16:55:13返信する
    ガノタとにじ信が悔しそう
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:05:39返信する
    >ガンダムジークアクス、ついに評価★2.3まで下がる!

    結局

    水星の魔女>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

    >>>>>>>>>>>>>>ジークアクス>>鉄血のオルフェンズ

    っていう世間の評価だったわけね
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:14:08返信する
    >>668

    ヒットって累計の値の話じゃないんか…
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:21:49返信する
    >>1
    fanzaへ
    動くエロ広告がやらおんで不快!買わないから。広告改善しろ!こんな無駄なところに金出す余裕があるなら、モザイクを薄くするのに尽力しろ!あんなモザイク濃いの誰も買わない。
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:29:40返信する
    ホロ乃木坂ガンダムエヴァ使ってヒットしなかったら異常だよ
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:39:54返信する
    ヒットしてるように印象操作しないとなw
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:53:56返信する
    何度やり直しても大ヒットする世界線には辿り着かないぞ?
    お前らの妄想をアニメにしたのか?
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:56:16返信する
    >>671
    そのヒットの根拠になるであろう映画にいっていた連中の多くは騙されたと言う意見を持っている人がいるんだがそれは無視してヒットと言うならいいと思う
    たぶん多くの人の評価は詐欺じゃないのと思われてるが
    そんなの無視で騙されたやつが悪いというならあなたには言うことはないと思う
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:57:06返信する
    >>675
    唯一あるとするなら映画で終わる世界線じゃない
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:59:50返信する
    >>676
    積分で例えたこと全く理解できてないやん
    先行上映時点で既に大ヒットしてるのに今の客入りの悪さがそれを打ち消すことになるんか?

    まあそもそも上映されてること知らん人の方が多そうやがな
    自分もここのコメ欄で初めて知ったし
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 19:37:55返信する
    ここの捻くれ者共は円盤買って☆2付けるんだけどな
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 20:07:29返信する
    パズらせるのは得意だけど
    ドクズなyoutuberみたいなものだな

    評価できるのは
    話題や炎上で注目あびたところだけだな
    中身はゴミ
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 20:23:18返信する
    ガンダムはガンプラ、特撮は玩具が売れて初めて大ヒットと認定されるのだよ
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:02:12返信する
    ええやん、話ゴミでも金になるんやから
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:09:52返信する
    >>678
    こいつ理解したくないのかな
    その時までは大ヒット
    その後ダメダメと言う話をされてるのに
    最初売れてるから今売れなくても積分でヒットなんだと言うバカ理論なら話すことないといわれてるんだぞ
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:29:12返信する
    >>678
    大ヒット中なのに最新情報知らないんだw
    すごいな
    そんな大ヒット作初めて聞いたよ
    多くの人が情報を追いかけないけど大ヒットなんだ~
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:32:15返信する
    最近は大ヒットって言ったもん勝ちなんだなwwwwwwwwwwwwwwww

    ウマ娘が覇権とかも似たようなもんかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    背伸びしたがるジャップの民族性なんかねwwwwwwwwwwwwwwwww
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:43:09返信する
    劇場再上映が死んでなければ騙せそうだったんだけどな
    最終話放送直後で新規特典付きなのに過疎りまくってる大人気アニメとか普通ないわ
    こういうネットで工作して盛り上がってる風に装うのどこぞの国に似てて嫌
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:33:28返信する
    ガンプラ売れまくってるし、ガンダムコンテンツはハズレ無し
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 03:11:16返信する
    パラドックスを無理矢理元の1stに戻そうとして最終的にジオン終了で連邦に戻りましたとさ、いつものパターンでしょ制作陣がパラレルの言葉を言っても異次元の1stガンダム出てくる時点で使徒レベルにガンダム作品とは言えない
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 05:00:47返信する
    【悲報】ジークアクスをネガしまくった糞にわかアンチサイトやらおん!さん、
    世間では大成功してるのに叩いてしまい、赤っ恥をかいたことを隠そうと必死に記事連投するも
    発狂し過ぎて記事ごとに発言がバラバラ、
    ガチ二重人格かバイトを雇っていることが確定してしまう…wwww【糞にわかの末路】
                    ↓↓↓
    >【悲報】ガンダムジークアクス監督「マチュは各話ごとに言ってることが違うキャラにした。それが若者だから」  お前ら「なろうのほうがマシ!」
    >【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!

    (´・ω・`)お前は記事ごとに言ってることが違ってますけど 嘲笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.