【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!
『ジークアクス』なぜ大ヒット? ガンダム好きライターが全話観て感じた、3つのポイント
6/26(木) 6:06配信
最終話が放送され、とうとう大団円となった『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』。全話を振り返ってみると、「現代のインターネットとSNSという環境をフル活用した、新型のヒット作」と言える。
物語としての側面について書けば、本作の特徴はニュータイプのありようについて、今までのガンダムシリーズとは少し違う視点を提示したことにあるように思う。これまでのガンダムでは、ニュータイプは発生し始めているものの人類の多数を占めるわけではなく、ゆえに様々な勢力に利用されたり研究されたりしている人々だった。また、その能力は特殊で、戦闘において脅威的な反射神経を発揮したり、先の先を読んだ戦い方を可能にしたりしていた。
放送直前版劇場版なんぞ結末描いてねんだから参考にならん、【推しの子】も同様
また、全話通して見てみると、とにかく展開の高速さが印象的だった。1話あたりに情報量を圧縮し、人物描写を必要最低限に絞りながら高速でストーリーを展開。過去作の設定やキャラクターを次々に引用することで説明を省き、圧縮されたストーリーと情報量で視聴者を振り回すという作りは、ガンダムシリーズという蓄積をフルに活かしたものだった。製作陣がどこまで意図的だったかはわからないが、結果的には「配信やネットの記事を通して過去の映像作品に関するアーカイブに即座に触れることができ、SNSで考察も大喜利も思うがままにできる」という現在の状況を活用した作品になった。高速のストーリー展開でアニメ本編を遊園地のライド系アトラクションのように用い、一週間の間その余韻でSNSのタイムラインをジャックするという手法は、今後のアニメ作品のスタンダードになるのではないかと思う。
オールドタイプにジークアクスは難しかったかな?
Xのトレンド半日も1位に なぜここまで盛り上がったのか #エキスパートトピ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c4e9e27a64c92bd2d26e39f1a050167cfbd8f1ec
2025年05月07日 読了時間: 3分
何が何でも大ヒットってことにしないとね
昨日のSNSの盛り上がりは凄かったけど
映画の入り見てもジークアクスロス効果はなかった模様
だってもう一度観たいって思わないやん
異常に大人びたララァの態度も今なら分かる
鉄血とか水星とか変なプライドが邪魔した
SNSでバズっても金出すファンは大していなくて金にはならないことってあるじゃん
マチュかわいいし
12話だから展開がダラダラしてない
最高のガンダムだった
水槽の街からは微妙だけどそれ以外
「きえない」
と
「Far beyond the stars」
は劇中の盛り上がりに合わせて涙腺崩壊曲
アマプラやネトフリの再生数じゃない?
エンディングはフィリピーナだし
発売半年経つとアマゾンヨドバシビックの通販で半額で棚を開けてるパターンだった
不覚にも泣いてしまった
シャアに身請けされず5年も娼婦し続けたララァさん
バカじゃねーの
(´・ω・`)まぁ内容は賛否あれどあれだけの盛り上がりだからね普通に大成功よ
(´・ω・`)映画も30億超えちゃったし余裕の黒字
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:53:29返信するすいちゃんのエンディングテーマのおかげ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:55:30返信する確かに「話題には」なってはいたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:56:00返信するえ、これヒットしてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:56:11返信する映画が100億円超えたとかテレビの円盤が数万枚売れたとかじゃないのに大ヒットなのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:56:33返信するもう来週には無かったことになってるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:57:13返信する>>2
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:57:50返信する何も記憶に残らない終わり方で大ヒットって
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:58:04返信するなんで大ヒットしたのに呪術の方が映画上なんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:58:15返信する>>3
現実を受け入れなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:22返信する3ヶ月どころか1ヶ月には誰も話題に出してないと思う
水星以上の完全なバズりだけの作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:23返信するなぜ大ヒットしたのかって
1stガンダムのキャラ使ったから以外理由ある? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:53返信する「ヒットした」とはいえど、「mono」、「ひびめし」、「ざつ旅」以下だと思うが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:59:59返信する「わかちあえた」という言葉があっさいバズり狙いアニエだということを自ら暴露している
面白いアニメはいちいち「わかちあう」必要ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:00:00返信するヒット飛ばしたけどホームベースに帰って来れない奴でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:00:20返信する>>4
それ言っちゃうとこれまでや今後出てくる作品の殆どが大ヒットしてないししない事になっちゃうからあまり大きな声でしゃべらない方がいいぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:00:37返信するだいたい今時Xやってるやつが奇人変人だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:07返信する>>13
分かち合うって表現がそもそもズレてる感じがするな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:12返信するもう終わった作品
そんなことより今期の放送時間まとめ記事まだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:13返信する話題になれば成功やからね
勘違いしてる人も多いが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:18返信する>>12
目くそ鼻くそ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:01:46返信するバイトええ加減せえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:02:26返信する>>1
Vを強調してるところがキモすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:02:32返信するヒットの要因はシャアや
シャアを弄り倒したからや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:11返信する悔しいけど、これを機にガンダムがIPとして落ちぶれるみたいな事は決してないからな
ジークアースの勝ちだ
諦めろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:25返信する大体カラーは恥も外聞もなく特典マシマシであり得ない延命公開と追加公開でエヴァは100億を超えた!大ヒット!とか言ってたからな
よく覚えてるよ
みっともなかったし精神的勝利宣言はこっちが恥ずかしくなるほどだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:27返信する>>2
もっと悔しく - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:45返信する理由はさておき何がなんでも叩いてやろうって奴が1人でもいる作品が限り忘れられる事はないだろうから制作陣は安泰だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:03:46返信する>>10
ガンプラは年内いっぱい新作出せば完売が確約されてるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:04:31返信する売れてもいないのにヒット?🤔
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:04:38返信する>>28
お前が全部買うの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:04:46返信する>>24
ガンダムの勝ちの間違いじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:05:32返信する>>11
なんでそんなに悔しそうなんや?
カラーが憎くてしょうがないおじさんなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:05:41返信する>>27
いや1人じゃ無理やろ
お前本当に大学出たのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:04返信するアンチはもっとこう魂こめてあがけよ
「人気ならいいってもんじゃない売れればいいってもんじゃない
名作ってのはそういうのとは別次元なところにあるんだ!」
みたいなかんじで必死になれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:10返信する大本営発表定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:14返信するアンチ往生際悪すぎやって
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:45返信する>>32
レス付けるってことは琴線に触れちゃったんだね
図星突かれたから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:06:56返信する水星の魔女といいすぐ鎮火する見世物だな
作品じゃねぇよこれは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:10返信する最終回、Xの100万ptはじめて見たわ、、、
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:21返信する劇場版→大ヒットで古参ガノタが顔真っ赤になる
アニメ→ステマ、ダイマが強すぎて凄い作品と言われるもどこのサブスクも海外も無風状態
評価→視聴者の評価は低いが広告が強かったのでSNSでは色んな意味で話題になった
成否判定→一応成功判定の部類 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:22返信するまあ本当に面白いと思われてたかは円盤の売り上げで分かるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:32返信する>>37
琴線…? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:42返信するヒット?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:50返信する>>38
すいません
水星はカップ麺コラボしたばっかりなんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:07:53返信する2ちゃんが人気あったころは匿名で工作できたけど
ツイッターが出てきてからアンチ工作って意味なくなったよね
あたおかな電波たれながしてもアカウント見ると反ワクとかフェミとか
自己紹介が書いてあるから「あ、こういうのが騒いでるのか」ってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:08:13返信するバズ狙いの話題作りばっかやってて肝心の作品としての評価はサッパリだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:08:17返信するシングレに負けたゴミの話はもうええて
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:02返信する>>42
辞書ひこう
そんなんだからジクアクは面白いと勘違いしちゃうんだぞ
最低限の学は必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:10返信する>>37
おお - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:20返信する工作してバズるだけして、中身はスカスカっていう現代を象徴する作品ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:49返信する有名人の炎上並にめちゃくちゃバズるけど一ヶ月後にはどうでもよくなってる話
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:09:54返信する普通ならXだけを見て言うのは視野狭いとは思うけど、あれだけ有り得ないバズり方してるとさすがにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:10:00返信するほめてもコメント+1。けなしてもコメント+1。
ネットで話題沸騰!(全員ほめてるとは言ってない!)
優良誤認にならないように記事つくれば良いのにwww
私は特にありません。股間に響かないので。
マチュ可愛い!AIイラスト、エロいよ!
ドラクエ6のバーバラのAIイラストの方がエロかった。
その程度だよ、マチュは。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:10:00返信する>>48
琴線はそういう意味では使わないんだ…だから…すまない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:11:43返信する>>52
日本人口って何人いるか知ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:12:07返信する>>3
目が細くて見えないのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:12:33返信する>>54
検索することもAIに聞くこともできんのか
ジクアクはこのような知的貧困層を騙していたということがよくわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:12:53返信するEDの2人が実は最終回後の生活だったとは思わなかったわ
いやぁ誰も気づかないよねw
11話まで2人は別の道歩んでたのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:13:10返信するなんか最近の話題作って広告の勝利って感じがしてるわ
鬼滅の広告&SNSフル活用でバズりまくらせて世界一を取ってから大手のIPはみんな広告に力を入れ出して全て数で圧倒していってる感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:14:15返信する大ヒット!!(アマプラ評価2.8点)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:15:10返信する面白い原作のおかげもあるけど、先が予想できないのってなんだかんだ面白いのよね
結果が見えてるアニメはつまらないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:15:41返信する>>60
話題にされれば勝ちみたいなところがあるから個人の評価なんて関係ないね! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:16:34返信する>>62
にんころにもいたじゃんおまえ
どっちが工作なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:19:21返信する鯖太郎が
これをリアタイで追いかけてた人はまさに至福の三か月だったろうなとか言ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:20:30返信するジークアクスアンチって種とかUCのアンチと似てんだよな
口を開けば1stのおかげだの同人だのって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:20:48返信する大ヒット…?
どこで…? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:20:59返信するバズリだけの作品とかアホアンチが喚いてるけど
世の中に出る全てのアニメがそのバズリを目指して頑張ってるのにほとんどが出来ないわけなんだよ
バズリだけとか軽々しく使わないでくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:21:02返信する実際今期の中では上位に来る面白さではあった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:21:20返信する>>57
マジで言ってるの?
引っ込みがつかないだけならまだ間に合うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:21:42返信するバズ狙いで作った水星がすぐ廃れたようにジークアクスも同じ様になるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:04返信するXの評判とやらおんでの評判、どっちが信頼できるかお分かりですね?
そう!やらおんです!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:13返信する>>66
こんな世の掃き溜めみたいなところ以外でかな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:14返信する>>59
娯楽全体やコンテンツ供給過多の昨今じゃまず話題性で一歩抜きん出てそこを支配しないとコンテンツの荒波に飲み込まれて大変だからな
生き残って利益を出す為には必要な事よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:25返信する>>68
具体的になんで上位か教えてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:47返信する>>72
具体的にどこ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:22:47返信する>>69
ひょっとして皮肉というものを解さない人? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:23:16返信する>>76
馬鹿の皮肉は難解なんや
すまんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:23:31返信するまぁ今後の円盤とかグッズとか売れるかって考えたら想定よりは売れないやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:23:35返信する>>67
そこがIPの強さよね
過去に成功作があるだけでブランド化出来るから最初から下駄が履ける
ガンダムとか最初から竹馬状態だし有名アーティスト&有名Vを起用
さらに有名監督で盤石の状態だから失敗なんてことが絶対に起きないのよね
だからどっちに転ぼうが大成功しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:27返信する>>73
ガンダムなのに飲み込まれるわけないじゃん
万博にすらあるものなのに
見当違いも甚だしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:36返信する爺さんは数少ないGレコプラモとハゲの写真でシコってろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:37返信する初代の力 人気が大きいんじゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:24:55返信する文句ばっかりでちっとも金出さないガノタに
一切媚びなかったのが勝因か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:25:02返信する>>77
流石に理解できたか😅
おっそ
ジクアクの糞さに気づくのも来年あたりやろなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:25:22返信する>>59
それでもバスるのは一握りや、こんだけバズったのはリコリコ以来やないけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:16返信する>>79
超有名監督の富野がホームのガンダムで2作連続でコケてますが? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:19返信する>>79
そう
だからもっと売れた、もっと話題になったで考えるんだよな
埋もれてしまうなんて言葉が出てくるわけないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:22返信する大ヒットなら続編間違い無しだな!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:23返信する何の数字も調べず出さずヒット宣言
こんな個人の感想で金貰えんの?なあ大場隆 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:29返信する>>85
ぼっち、水星、推しの子も十分バズったわ
ていうかリコリコこそ過大評価 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:33返信する>>83
ガノタは金出すだろw
文句も言うだけでプラモとかグッズは買ってるやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:49返信する最近AIで間違った知識を得て勘違いしてる人多いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:27:18返信する>>70
お前は毎日アムロだのカミーユだの言っとるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:14返信する>>84
何をや?
琴線の誤用にどんな意味があったか教えてくれよ
お前もう重ねる恥は無いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:21返信する>>85
バズるならアイドルグループが解散したのもバズってるな
バズりが全てならトレンドが高いものを摂取して生きてるんだろうな?
土日は競馬がよくバズっているが馬券を買う生活はしているのか?
音楽は韓国グループなんかもよくバズるが聞いているのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:29返信するこんなのがスタンダードになったら日本のアニメの氏だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:37返信する見たけど話が難しくてわからなかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:40返信する>>87
失敗ラインが他作品の大成功ラインだからね
成功してると青天井の超成功になるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:29:37返信する>>79
どっちに転ぼうがって何? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:30:37返信する>>91
ガノタは楽しいと思ったもんには金出すけど
つまらんもんには厳しい
AGEやGレコのプラモがどんなに割引されても放送後何年も棚の守護神になってたことか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:30:54返信する日テレはフリーレンよりジークアクスを金ローでやりゃ良かったのにww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:11返信する>>95
みんな今はオリジナルアニメの話してるってわからないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:26返信する話題になるのは旧ガンダムシリーズ要素だが
普通に本筋はボーイミーツガールやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:45返信する>>1
デマや煽りで生き延びてるこのサイトが常に負けてるのだけは分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:31:49返信する>>94
うわぁ…さぞかし“琴線に触れたんですね”
これ字ズラ通り受け取るあたり、さすがジクアクのバズり戦略にハマるだけある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:07返信するアマプラ★2.8で大ヒットは草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:13返信する>>94
負けてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:18返信する>>97
まずファースト ~ 逆襲のシャアを - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:32返信する>>100
0083の悪口やめてください - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:53返信するにわかアンチがいくら騒いでもムダムダw
ガンダムだぞ?宇宙世紀IFで古参ガノタなら
みんな知ってる人気アニメのオマージュと曲を
使ってマニアックなMSバンバン出して
それだけで十分 この先のプラモは売れる
マチュよりニャアンがいい味出してたしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:58返信する>>90
そこら辺以来久しぶりにアニメが流行った感じしたわ>ジークアクス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:33:13返信する>>105
>>107
悔しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:34:30返信する>>60
また下がってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:34:34返信する>>112
アスーペの自覚はあった方が生きやすいよ
行間読めないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:34:35返信する>>102
原作ありのアニメも最近は流行りにくくなってた、娯楽が多すぎる時代のせいやろな。ジークアクスはそこようやっとる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:10返信する覇権
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:15返信するガンダムの火を絶やしたくないこどおじが必死に持ち上げてるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:26返信する所詮二次創作だから評価に値しない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:36返信するガンダムならなんでもバズる訳じゃない
Gレコのスタッフが最終回直前なのに全く話題になってなくて悔しいと呟いてた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:36:38返信するジークアクスを楽しんでる連中はケロロ軍曹とか銀魂の枠で楽しんでるんだ
それをわかるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:37:34返信する>>114
レッテル貼りしかできなくなってるやんかわいそ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:38:11返信する30億で黒字って上映館数ショボかったんやなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:38:55返信する>>103
ボーイミーツガール要素あったんかな?
シュウジの人なりを知ったのって最終話だけでそもそもシュウジ自体ただのララァ信者なだけだし…
マチュとニャアンはホス狂いみたいになったJKなだけじゃなかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:39:52返信する話題的にはジクアクを超えるアニメもう今年はないやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:01返信する>>119
悔しがるってことは、テメーの作った作品を客観的に見れねーのか
と思いました - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:02返信する描写すべき内容を極限まで削ってダイジェストになり過ぎて、劇場総集編を初見で見させられているような作品だった。SNSでの絶賛(?)もだいたいララァが報われた事についてがほとんどで、主要キャラ3人の描写不足は皆が口を揃えて認める所だし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:03返信する>>59
鬼滅はNYで広告もやったが映像クオリティ+侍だからだろう
米で語られるのは鬼滅もまぁまぁ出るけど巨人の方が多いかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:08返信するまぁもう真面目に作品性で勝負する時代では無いんだな
こんな調子で歴史に残す作品みたいなのは生まれなくなっていくんだなって思ったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:12返信する>>120
そいつらよりスベってるやろジークアクスって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:40:51返信する>>121
ただのアドバイスに被害妄想発揮してて草
怖がらなくて大丈夫だよ
君はちょっとだけ行間を読むのが苦手なだけ
ジクアクも一生懸命考察したのかな?
可哀そうに、全て無意味だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:14返信する物語の整合性なんかどうでも良くてとりあえず知ってるものが出てきてなんかハッピーエンドっぽく見えるなら喜ぶ馬鹿が多いんだなってのは驚いたしなんか悲しくなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:38返信する>>124
来年初っぱなからフリーレン2期だぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:39返信する洋画も邦画もアニメもその場で一瞬盛り上がるだけのエンタメ全振り作品ばかりになったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:40返信する1stガンダムがこの先も長い年月語り継がれることはあってもジークアクスはそうはならない
これが全て - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:40返信する>>90
ゴリ推しステマの子がバズったってw
ウケたのopだけでしょ、過大評価もいいところ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:43返信する>>128
令和入ってからのアニメ業界だいたいそんな感じやろ、 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:41:57返信する何かのマチュがいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:42:04返信するXで100万ポスト越えの超話題作やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:42:21返信する>>122
有名タレント使う邦画でも10億で大ヒットなんやし赤字になる要素無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:42:39返信する>>132
結構先やしもう飽きられてるやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:03返信する>>128
数が多すぎて頑張って作っても有名な人がいるだけでほとんどの人はそっちに行っちゃうからね
面白さは今じゃ個性の一つくらいでしか見られてないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:10返信する>>139
永野芽郁は60億の女やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:37返信する>>130
長文ありがとう
で、琴線の意味を調べろ→皮肉だぞと意見を翻したのはなんでなん?
ごめんなさいするまで続けるで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:44:01返信する結局金になるからしゃーない
時代に合わせた楽しみ方していくしかないね
本当にSNSそのものみたいな作品だったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:13返信する>>124
来年もなさそう、アニメ原作がネタ切れしてるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:15返信するエヴァ信カラー信がついてただけでしょ
やけに水星に嚙みついてたのもガンダムブランドにエヴァで勝ちたかったから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:32返信する流れに乗ろうとして外れたな最終的に誰が主役なのか解らないシナリオだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:52返信する>>143
お前の中の長文短すぎて草
余裕ないね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:05返信する同人ゴロ絵師にウケるキャラの絵柄だったからだろ
これに尽きるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:29返信する5chジジイの大敗北ざまぁw
ネットの引きこもり掲示板なんてまだやってるようなジジイには見る目が無いね
SNS使いこなせないオールドタイプには難しかったかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:34返信する普段売れてる作品あれはステマだ工作だうるさいジジイがジークアクスは話題だから勝ちみたいな事言っててほんまコイツら老害だなって思ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:36返信するウマ娘のドリームジャーニーが発表and実装の時はドリームジャーニーが二日間トレンド1位だったわけだが
半日ってしょぼすぎでトレンドとか誇ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:46:54返信する>>144
どの世界にも通じることやが・・・中身のないヤツが数を誇る - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:24返信する>>141
マスなんてどうでもいい、俺は面白いものを見るだけ
ガンダムだって面白ければ見るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:33返信する>>148
えへへ
で、琴線の意味を調べろ→皮肉だぞと意見を翻したのはなんでなん?
ごめんなさいするまで続けるで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:33返信する>>150
確かにXはチーギュタイプの自閉症にしか扱えないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:47:43返信する>>132
フリーレンって視聴率薬屋以下やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:01返信する>>146
エヴァ信なんているのか
たしかケンケンエンドとかでみんな卒業しちゃって
しかもそれって結構前の話だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:06返信する>>60
星5連打しても星1に押し切られてるの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:41返信する>>155
そこまでこだわるなんて“琴線に触れまくり”だねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:46返信するアマプラ星2.8
海外評価は1位のウマにボロ負け
すまん大ヒット要素どこ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:07返信するクソゴミゴリ押し米津玄師とその信者だったり初代知識を語りたがりのオジサンだったり、声だけデカいオタクにウケてたってことかな
配信のランキングや評価が低かったし、一般人とオタクで乖離があるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:11返信する>>47
シングレ、海外ランキングも国内ランキングも好きなキャラランキングもずっと1位だな
これが本当の覇権なんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:13返信する>>160
そりゃ叩けば叩くほど埃が出るからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:26返信する>>159
あれ1回しか評価反映されないんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:47返信する話題にしてんのここだけやろw
ホンマに人気や話題ならアンチ煽りしないよね?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:48返信する>>150
それで、具体的にどこで何がヒットしたの?
ちな俺は別にアンチじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:49:59返信する今年のアニメ 俺レベ
来年のアニメ ジークアクス? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:05返信する>>161
海外評価だけで言ったら1位のウマどころかアンシャーリー以下だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:25返信する未だに売り豚とか息してるんやなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:47返信する海外の外人は全く観てないし、見られてても外人からの評価も最悪だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:55返信するアマプラ星2.8
まあどうあがいても客観的な評価はこれなんだよなぁ
グッズ売れれば良いねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:50:58返信する>>166
いつまでも擦ってんのここだけだな他SNSとかは一気に鎮火した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:03返信するガノタさんとうとうプラモの売り上げから逃げて
SNSのバズり大正義になってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:05返信する>>164
1万レスまで叩いてみ
ごめんするまで続けるぞってw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:48返信する>>172
それは心配無用 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:51:54返信する今年はこれ以上話題なるアニメは出てこんやろな( ・ω・)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:24返信する>>144
映画はカラーコラボの期待から永野芽郁の1/2は売れたけど、グッズも1番くじも半額投げ売り状態
全く金になってないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:44返信する>>111
ってことは円盤さぞ爆売れなんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:45返信する>>171
でも海外で人気だった俺レベ叩いてたじゃんここの連中 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:47返信するところでこのアニメはどこがどう面白かったん?
さっぱりわからんわ
なんかごちゃごちゃしてゴミが散乱した汚部屋みたいなアニメだったってのが俺の感想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:49返信するまじで1週間後にはSNSですら名前上がってなさそうな減速っぷり
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:53返信する>>156
数字に強くこだわる状態は、強迫性障害の症状の一つとして現れることがあります。
数字へのこだわりが、強迫性障害や自閉症スペクトラム障害(ASD)などの発達障害のサインである可能性もあります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:52:59返信する話題にならないシングレ民の嫉妬が止まらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:53:02返信する話の良し悪しなんて分からなくて
ただ記号的なカッコつけたシーンやセリフの羅列で盛り上がれるアニメファンが増えたんじゃない?
序盤で切ってしまったから分からんけど鬼滅とかもこれ系の作品なのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:20返信する>>183
チーギュアクス信者の解説どうも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:37返信する>>184
残念、Xのポストw以外はシングレの方が全てにおいて上 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:42返信する過去最大に叩かれた種死の続編(20年のブランク)>東宝+最大規模+初代ガンダム+Zガンダム+庵野+カラー+米津
あまりにもSEEDが強すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:45返信する>>185
鬼滅呪術がそんなんだからな
あんなのが大台の100億越えたら作品の中身なんて心底どうでもよくなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:54:58返信するでもこいつら飽きたら次のおもちゃに行っちゃうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:55:25返信する>>157
薬屋舐めんな、ネクストコナンだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:55:29返信する>>182
それはほぼ全てのアニメも同じやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:55:39返信する>>187
人気は下やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:56:07返信する氷河期世代のオジサンとかゴリ押し米津信者とかエヴァオタクとかいうネットのクソの集まりみたいな声デカオタクが騒いでくれたからやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:56:20返信する>>192
だからもう消耗品なんだよ
心に残る作品とかではない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:10返信する>>111
一緒にするなよ
1年後にはリコリコよりも語られてないわジークアクスw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:22返信する>>189
呪術は一応中身あっただろw
鬼滅はそんなに中身はない俺レベに近い感じがする
非常にわかりやすくて作画がいいから見やすいのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:22返信する>>194
ホロライブオタクも追加してあげてw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:48返信する>>190
コンテンツってのは乗り換えるもんだぞジジイw
いつまでも便所のシミみたいに一箇所に固執するとか時代遅れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:57:59返信する>>95
あんま言いたくないけどSNS全盛の今の時代だとバズが結果に直結するから
こと現代のエンタメにおいては全てといっても過言じゃない状況にあるからな
クリエイティブで綺麗ごといえるのは趣味でやってるやつか
学術かバズらなくても結果残せる芸術系の巨匠くらいなもんや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:58:32返信するくぅ~参りました降参です
そもそもカラー制作というだけで勝確でした
ありがとう監督!
ニャアンxマチュは正義!
めんぼう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:58:35返信する人気コンテンツに居続ける層は人減る怖さ解ってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:58:58返信するライブ感を楽しんでるんだから爺さんには理解できないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:59:13返信する>>197
呪術は好きだが中身を問われると説明できん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:59:17返信する>>194
べつに作品を批判するのは自由だけど
作品ファンにレッテル貼りして人格攻撃しだすと
アンチ余裕ねえなって思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:19返信する>>200
1発芸でバズれば生涯安泰の時代ですしねぇ
堅実さは求められてはいるけど誰かがやるでしょくらいに置き去りにされ気味 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:34返信する>>203
俺レベ叩いてた連中もそんな感じだな、あのスピード感についてけないというか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:34返信する米津&星街起用で大勝利、稼げるうちはこの流れ続くだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:59返信する>>201
やっぱめんぼうか~ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:27返信する内容が実況向きで懐古向きでSNSで両極端な意見をぶつけまくって
誰もがなんか言っていいんだ的な雰囲気を作るのに成功したんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:28返信する>>207
いや、俺レべは単純に脚本がつまらないだけでは… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:37返信する>>202
イナゴは人気に群れる集団ですので・・・
人がいることが正義の人たちだから減るなんて知らない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:01:52返信する>>163
国内ランキングはどこの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:02:15返信する>>175
負けたわ
本物には勝てん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:02:47返信する永野芽郁に勝てないガンダムブランドってwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:29返信するやはりガンダムIPは強い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:45返信する俺レベは数字の信頼性がね…
K-POPのスミンの例があるし盛りに盛られてそうだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:48返信する>>211
だから最近のファンはシナリオよりアクションやスピード感やテンポの良さを重視するって話やがな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:03:58返信するこれをヒットさせちゃう上田さんの力ってやっぱスゲーんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:04:34返信する>>217
頭にアルミホイル巻いてそうww
俺だけ陰謀論者な件ww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:04:59返信する放送前に30億叩き出してるんやから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:02返信する>なぜネットメディアは提灯記事を書いてしまうのか
ステマは禁止されてるけど、こういうのはステマ判定にならないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:06返信する>>212
従来のファンも減る事なんて考えてないでしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:31返信する>>219
上田って誰や? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:05:39返信する劇場版はまぁ大ヒットと言っていいだろう
TV放映版は客観的判断基準がXしかなく、現状ではなんとも言えないって結論しかでないと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:12返信する本体のガンプラ売れたんか
結局プラモ売れんガンダムは失敗やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:19返信するすいちゃんのおかげです
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:30返信するジークアクスにガキギレして暴れてるのファーストに思い入れのあるガノタ爺だけだろ
大半の人はライブ感をノリで楽しんでる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:06:43返信する>>128
なんかバズればいいみたいな時代よな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:07:29返信する>>200
例えばTikTokでダンス曲が大バズするのは時々あるが曲の売上げには
そんなに影響ない
別の例でaboMVは数億再生で去年のワールドツアーは大成功 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:07:54返信する話題になった=バズった=ヒットした
と言う事にしたいんだろうけど
その中には批判意見が半分なんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:08:33返信する>>217
実際そうやろうね
クランチ、ソニーだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:08:38返信する>>226
過去一のダサさではあるが売れるんだろうか…? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:08:58返信する>>226
滅茶苦茶売れて最近ようやく定価で買えるようになってきたわ
ジークアクスと軍警ザクだけは買えたが他のが入荷が少なすぎて買えん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:09:46返信する>>233
劇場公開から都合3回は再生産されていずれも完売だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:03返信する>>214
そうそう、そうやって皮肉って使うんだよ
上手だね😙 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:30返信するエンタメ作品に特化したからだろ。
一部の奴らがガンダムは泥臭く人間関係がどろどろして救いの無いストーリーのほうが
核が高いとか思い込んでるあたおかには気にくわないわな。
普通の視聴者は素直に楽しむ能力あるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:50返信するジークアクス信者って1stガンダムの人気あってこそってのをいつもすぐ忘れるよね
人気があるのはジークアクスじゃないくて1stガンダムなのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:10:50返信する売れたかどうかも分かってないアホがアンチなんてやってんじゃねぇよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:16返信する>>233
水星と違って1回の出荷数減らしてちょびちょび再販して行ってるから上手い事赤にならんようにしてるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:23返信する>>232
お前らネトウヨ陰謀論者の言う実際はあてにならない…w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:50返信する>>237
で
その泥臭い1stガンダムよりジークアクスは人気なんですかねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:50返信する怪獣8号みたいなもんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:58返信する>>238
その主張に何の意味があるん?
アンチ負け惜しみにしか見えんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:59返信する>>229
ほんとにそういう時代よ、映像も音楽もタレントさえも
とにかくバズって中身のない数字であっても上げておく、そうすれば知名度という最低保障にはなるから、実人気は後からついてくればくればいいし、ついてこなくてもまぁしゃーない
これが今の基本ビジネススタイル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:19返信する>>240
もともとコンテンツ的にはオール黒字だよ、株主も満足の売り上げ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:24返信する>>241
一人で頑張ってるね お疲れさん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:39返信する>>243
怪獣と違って配信弱いから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:12:59返信する俺はガンダムなんてどうでもいいが根拠も示さず大ヒットとかほざく大場隆が不快
何万ツイートとか先行劇場版何億とかどこどこでの再生何百万とか
何か根拠準備しろやアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:13:40返信する>>244
事実だろ
1stガンダムという要素がなければジークアクスは注目を集めるような作品じゃない
話題になったのは1stガンダムの要素ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:00返信する>>245
世の中に娯楽が増えすぎたからやろな(´・ω・) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:13返信する>>245
そこ拘り過ぎたスクエニって会社があるんですけどやりすぎもアカン気がするけどね… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:16返信する>>246
株持ってないお前が言ってもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:14:42返信する1stで完結せず続編を作った時点でコンテンツになるから走り続けるしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:15:18返信する>>249
劇場先行放送だけで30億以上は確定だろ、全ガンダム映画で2位の売り上げ
爺の好きな初代ガンダムは既に負けてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:15:31返信する>>250
1st知らない人も楽しんで見てるんだからその思い込みが間違いだっていいかげん気づけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:15:58返信する>>229
周りの評価を気にしてるようなのをオタクと呼ばないで欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:16:10返信する>>255
ガンダムIP自体が雑魚やろ
こんだけSNSでうるさくしといて永野芽郁以下はな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:16:35返信する>>256
それがどの程度いるんだよw
Xでも話題に上がっていたのはジークアクス独自の要素じゃなくて殆ど宇宙世紀の要素だったじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:16:45返信する>>250
そのファーストネタの使い方が上手かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:17:07返信する面白いのは原作ってジークアクスもウマ娘も一緒やなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:17:19返信する>>260
ビルド系の方が上手いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:17:20返信する>>253
バンナムは買う気にはならんな、今はS&P500を信じて長期一択だし
金があっても任天堂とか買いたい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:18:23返信する>>258
さっきから一人で呟いてる「永野芽郁」てなんや?
お前の中だけで話題何か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:18:33返信する>>257
それはそうだけど今は数で向こう側からマウント取ってニチャニチャしてくるのがいっぱいいるから見て見ぬふりしててもストレスだけたまるよねっていうw
好きな作品見てるだけなのに何も話してなくても急に遠くから走ってくるw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:18:43返信する>>260
宇宙世紀のMSが出るだけで盛り上がる連中相手に使い方がどうとか関係ないでしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:10返信する一位 ララァ
二位 ニャアン
三位 マチュ
ガンダム三大悪女一挙に更新した偉業は空前絶後と思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:12返信する>>262
小僧にはわかるまい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:17返信するすまんもうハサウェイの事で頭いっぱいや
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:19:55返信する>>267
だからおやじギャグってつまらんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:20:03返信する>>268
あのクソダサ未完成CGで絶頂出来るお爺ちゃんの趣味は理解できんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:20:07返信する>>250
ジークアクスの成功を認めたくないから欠点探してるだけにしか見えんのやけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:05返信する>>264
永野芽郁じゃなくてもええわ
ハイキューにすら勝てん雑魚ガンダムw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:24返信する>>272
どこまでいってもジークアクスの人気なんてものは1stガンダムなしでは成り立たなかったものなんだよ
それが現実 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:25返信する最終回の得点3倍効果
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:21:57返信する>>269
あのPVの完成度で年末合わせって間に合うのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:22:23返信する>>274
だからそれを指摘して何の意味があるのか聞いてるんやけど
負け惜しみ以外に合理的な解釈が出来ないのよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:22:38返信する>>250
ジークアクスがヒットしたかどうかに1st要素がどうとか関係ないんだわ
初代チートだろうとなんだろうとプラモ爆売れがすべて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:22:50返信する>>273
勝てるコンテンツだけ振りかざして叩き棒にしてるだけの三流アンチか、ダサいねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:23:23返信する>>277
別に意味なんてないよ
事実を事実としてそれを受け入れない人に向けて語っているだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:24:10返信する推しの子にあーだ言ってるがこれと違い海外人気あった
GEMも1000超えて今やってる薬屋の5倍の配信人気
大ヒットなんて広告屋が言ってるだけでたいしてしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:24:14返信する>>271
お前らはわからん
俺たちはわかる
これは知識じゃなくて体験の差だからどうにもならんのよ
理解できなくて当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:24:53返信する>>279
SNSで盛り上がれば勝ちとか吐かす自閉症の雑魚より100倍マシで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:25:23返信するジークアクスの話題性は1stガンダムの人気ありき
それ単独では成り立たない所詮二次創作でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:25:59返信する古参(1st原理主義者)は怒り心頭
新規やその他のガノタはジェットコースターのように楽しめた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:02返信する>>284
だから大ヒットしてても認めたくないいいいい!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:04返信するガンダムのヒットか否かはプラモの売上したい
ぶっちゃけ失敗の部類やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:42返信する>>225
劇場版はヒット
テレビ放映は配信サイト、評価サイト、海外評価でどれも悪いから失敗
プラモは判断保留(現状は失敗でも成功でもない) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:26:47返信する>>280
受け入れないってどういうことや?
ジークアクスが初代ありきの作品だなんてたぶんうちの犬でも知ってるで
その上でヒットは初代の力なんだージークアクスの独力じゃないんだーと叫ぶ意味はなんなんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:10返信する>>286
実際大ヒットかどうかは知らんけど
それは全部1stガンダムの人気ありきです - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:26返信する>>284
そうだよ?
よくぞここまで拘った二次創作を見せてくれたって喜んでるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:52返信する>>284
二次創作なら何が良くないんや?
ヒットはヒットだしそもそも富野以外のガンダムは全部二次創作やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:27:55返信する>>289
だから意味なんてないよ
事実を事実として語っているだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:28:24返信する庵野同様、他人の褌をやるには個性が強すぎる監督だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:27返信する>>293
俺には負け惜しみにしか見えないけどそれは否定するの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:34返信する>>283
お前の好きなコンテンツなんて全部鬼滅以下の雑魚じゃん、ハイ論破 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:50返信する初代レイプが許されるならなんだってバズるに決まってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:50返信するその辺のなろうと大差ないのが大成功なのか・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:29:56返信する>>288
プラモは失敗しようがないだろ
今のご時世 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:30:36返信する>>294
限界過疎まとめサイトに生息する匿名モブ老人の、とても参考になる評価ですねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:30:45返信する>【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!
近年話題になるアニメの共通点はバトル描写(スポーツなら競技のアクション)
女向けでもなければこれだからバトル描写がヘボいアニメは話題にならない
ジークアクスのバトル描写をディスってたやつらは反省点だな
まあイナバウワーが多い引き出しの無さは擁護したいとは思わないが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:30:46返信する>>296
せやろだから鬼滅以下のガンダムは雑魚w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:31:19返信する>>298
その辺のなろうは映画で30億稼いだりプラモ難民出したりしてないからな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:31:32返信する>>295
お前からどう見えているかとかどうでもいいよ
ジークアクスは1stガンダムという人気作品の上に成り立っているというのは絶対的な事実だから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:32:57返信するなんか必死に大ヒットしたって言い張ってる感じがする
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:33:01返信する>>299
割と明確に不人気機体はあるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:33:04返信する>>302
お前の知能レベルに合わせて皮肉で言ってんだよアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:33:36返信する>>304
そうだね
ジークアクスは大ヒットでしたね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:34:10返信する>>307
お前の知能が低過ぎてお前自身が俺の理論否定出来てないのに気付けよw
結局勝ててないの認めるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:34:14返信する>>308
大ヒットしているかどうかは知らんけど
それは1stガンダムの人気のおかげだね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:35:15返信するたった2日でもう空気やん・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:35:57返信する>>138
最終的にXで150万は素直にスゴいと思う
賛否はあるだろうけど
話題にもならずひっそりと消えてく作品が在るなかで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:22返信する>>306
今は売れ残る新製品なんてほぼないよ
GQは再生産も含め全部売れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:31返信するヒットしてるのはガンダムIPであってジークアクスはアマプラ3に海外大不評だからファンを削っただけだが?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:38返信するジークアクスって何の感動もなかった…
映像もセリフも、キャラもシナリオも心に残るものは何一つなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:36:39返信するジークアクスのクソダサMSでガンプラ売れまくってる時点で失敗というのは無理があるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:37:29返信する>>312
でも上田を吸って視聴率2~3%だろ?
同じ奴が狂ったようにポストしまくってるだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:38:21返信する>>314
外人は怒ってもうガンダムは見ないって宣言してる奴が続出してるからな
明らかな失敗だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:18返信する>>316
境界戦機にガンダムって付けたら売れそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:31返信する>>316
プラモはほかのガンダムと比べないと成功かどうか分からんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:49返信する>>124
流石に鬼滅の映画は強いんでないか
まどマギは今年ではないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:39:54返信する映画を絶賛してしまって引けなくなった奴が褒めてるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:40:20返信する>>313
売れ残るほど不人気とかじゃなく予約のしやすさとか手に入れやすさに差があるって話
勘違いさせてごめんね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:40:22返信するイランとイスラエルがどっちも自分が勝ったと言ってるようなもんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:40:25返信する>>318
外人なんか知るか
勝手にしやがれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:07返信する>>318
日本の視聴者が同調圧力に弱過ぎる
横が良いって言ったら嫌でも良いって言わざるおえない環境
だから横気にしなくていいアマプラ評価とか顕著にボロが出る - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:35返信する>>317
横からだけど今時地上波で見てるやつ少ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:42返信する評価甘々のアマプラですら3なんて完全に失敗だろ
工作臭いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:51返信する>>316
水星に勝ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:41:52返信するオマエラより外人の方が見る目があるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:42:09返信する>>310
悔しいのう悔しいのう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:42:57返信する水星以下はヒットとは認められない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:43:14返信する若い子(と思われる)の評価がなんか媚びているようでなあ
どこに惹かれたのか書いてないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:44:01返信する>>317
ん?
平日の0時過ぎの放送のアニメで高視聴率獲ってる作品教えて下さい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:44:54返信する>>327
あの糞アニメを実況無しで見るなんて苦行かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:45:55返信する実況w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:46:26返信する>>334
上田を抜いたらほぼ1%だから異世界物で超えるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:06返信する>>335
そこまで無理して見ることなかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:10返信するXという場所でガンダムおじさん達はひとつになったんだねw
きっとゼクノヴァを起こしたんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:12返信する>>331
1stガンダムはこの先もずっとアニメ史における名作として語り継がれていく
ジークアクスはもうすぐに話題にも上がらなくなる
これも事実 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:47:18返信する>>335
ジークアクスみたいなクソアニメを1人で凝視し続けて見るなんて頭おかしいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:48:00返信する>>317
1%の人にクソアニメと認定されるゴミアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:48:43返信する3話で切ったわ
普通の頭があったら3話でクソ確定するだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:49:29返信する話題性だけで引っ張って超展開で終わったし
映画もシャリアブルイケメン化で釣ってたイナゴ腐が一時ついてただけで
今や一番くじやら何やらも投げ売られて再上映もコケてますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:49:35返信する公平な視点で見るなら間違いなく特大ヒットだったな
まずたった12話のTVシリーズだというのにこの異様なバズリっぷりでプラモもバカ売れ
アニメの製作費は映画だけでとっくに全回収済みというか倍以上の利益が映画だけで出てしまっている始末
近年まれに見る特大ヒットだったよこのガンダム
プラモもまだまだ売れそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:51:34返信する思い出を汚されて可哀そうなおじいちゃんたち
でも若いガノタはゲルググ(笑)でキャッキャしちゃってるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:52:27返信する>>345
特大名乗るならせめてSEEDと水星に勝ってから言えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:15返信する>>45
アンチ工作できるのが匿名掲示板とかやらクソみたいなコメ欄しかないという肩身の狭さw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:28返信するガンプラは転売屋が買い漁ったみたいだけど+800円か
売れ残ってるし
爆死やん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:32返信する>>331
これってはだしのゲンだったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:53:49返信する>>345
お前センスないってよく言われるやろ
早速キャリバーンより売れなさそうって言われてんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:33返信する>>349
メルカリなら送料手数料かかるからよりプラス低い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:44返信する>>309
理論…?
屁理屈の事を理論と呼ぶ馬鹿を初めて見たw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:49返信する>>347
種ってそもそも媒体違うやん
でもまああえて比較してやるならそもそもテレビで流す内容映画で流しただけだから全然コスト掛かってないので負けは確実にない
水星はコンテンツとして死んでるしグッズ類も全く出なくなってるしオワコンでこれまたどうやって負けるというのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:52返信する>>346
ジークアクスも1stガンダムのファンを増やしてくれた功績はあったよ
でも終わったらジークアクスそのものは用済み
正史においては語る必要がないもの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:54:57返信する見たことないけどカッコイイ機体はあるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:55:32返信する>>85
GQuuuuuuXは社会現象レベルだけど。
リコリコなんてキモオタが少し喜んでただけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:55:59返信する水星は間違いなくド底辺だよ
商品展開完全に止まってるの見りゃわかるだろ
本来のアニメシリーズなら模型師連載の機体とかどんどん出てくるのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:56:32返信するえっ水星?www
あれ完全に失敗作のゴミじゃんアレ以下の作品とか存在しないでしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:56:34返信する*2202 *83429 機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-
誰も行ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:57:01返信する>>354
長々早口長文送ってる割に全て言い訳やんwww
勝ってるのであれば純粋な数字比較だけでええのにwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:57:37返信する>>359
ジークアクスって言う話題の作品がありまして… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:57:50返信する>>357
ジークアクスはキモブタ減少だろw
失敗してファンが減少した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:58:39返信する>>361
じゃぁバカ向けにわかりやすく
アマゾンのプラモデルランキング1位も2位もジークアクスです
残念でしたwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:58:41返信する>>360
話題wwwwwwwwww大ヒットwwwwwwwwとは一体 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:58:52返信する>>358
MGSDエアリアル出るし外伝のHG化も決まってるから死んではいないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:59:22返信するガノタはもうジークアクスの事忘れてハサウェイうるさいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:59:26返信する>>364
アマゾンのプラモデルランキングってクソ正直だもんな
過去作品のプラモ山ほど入ってるけど水星は全然無い辺りがw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:02返信するシャーが出たから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:08返信する>>363
自分の妄想語って悦に入ってるキモオタw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:46返信するジークアクスの後に1stガンダムを見ればジークアクスがいかに凡庸なただのオタク向けのロボットアニメだったかわかるだろう
物語の考えさせる深みが違うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:00:51返信する>>364
なんやSEED水星でも放送放映前後はずっと1位だったからもはや当たり前の事言って来てて草
しかも勝ててる証明にすらなってないw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:01:20返信する水星って放送終了直後すらアマゾンのプラモデルランキング死んでたから笑われてたよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:01:39返信する>>372
言い訳じゃん
ギャハハハハハハハハハwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:01:50返信する>>372
残念ながらお前の負け - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:02:58返信する>>372
水星は一位じゃないよ
というか放送直後って超合金エアリアルとか70%オフで投げられてたりしてクソバカにされてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:03:17返信する>>373
主役機以外がろくな見せ場なかったからな GQはMSの名前だけで売れてるチーターだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:03:58返信する種はともかく水星はアマゾンのプラモデルランキングマジで死んでるから辞めとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:04:07返信する主にメインキャラの描写不足で共感できなかったのをはじめ、
色々不満点もあるけれど、ララァとシャアのハッピーエンドで許せた
あと地味に宇宙世紀問題の回答の一つが提示されたのは興味深い
シャアにはララァをあてがって隠居してもらい、ジオン残党乱立を防ぐ&地球との戦争を回避するためにアルテイシアを擁立するというアイデアはなるほどなぁと思った
アルテイシアが纏めるならジオン残党がテロ行為に走る心配も無いだろうし、そうすればティターンズ結成の正当性が失われるからティターンズの影響力も弱まる
今後の戦争が回避できる割と理想的な終わり方なんじゃないかと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:04:08返信する>>364
ホビーランキング1位が転売屋爆死ジークアクスで2位がミシン糸だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:04:09返信する>>345
これが行間を読んだ者の末路か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:16返信するアマゾンのプラモデルランキング見て見たら鉄血ですら10個くらいランキング入りしてるのに水星マジでエアリアル一つだけか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:29返信するすまん
ジークアクスを擁護してる奴本気か?
頭おかしいわ普通に
頭猿じゃないと無理だわあれは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:42返信する>>126
ここにいる大多数のアンチ同様、
1度観たくらいで分かったつもりになってる奴はそういう感想に落ち着く
繰り返して観ない、メモを取らない、だから理解できないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:05:48返信する>>375
1人で負けてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:06:08返信する>>382
水星の商品マジで売れてねーからバンダイも商品展開ほとんど辞めちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:06:14返信する>>364
今見たら圏外なんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:15返信する>>384
おっニュータイプ視聴者じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:23返信する>>384
アホは一生ジークアクス見てろよw
俺は正史の続きであるハサウェイを楽しみにしとくわw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:28返信するabemaはずっと無料だけど1話と最新話を比較すると20%で80%離脱してる
完全なでんでんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:31返信するアンチって可哀想ね
世間の評価を認めたら死ぬんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:32返信する>>364
すげーマジじゃん
つーか水星完全に死んでてワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:07:42返信する>>383
俺にはお前が無能ゴミ屑にしか見えない
どうせ何の能力も実績も無い弱者男性だろ
単にネットでイキってるだけの無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:08:11返信する>>364
こうしてみると水星ってマジでオワコンなんだな
ジークアクスが上位独占なのはまぁ放送直後だからとして種も鉄血もたくさん入ってるのに水星はエアリアル一つだけっておいおい… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:08:32返信する>>383
まぁ今擁護してるのなんてほぼ対立煽りだろう
本気で擁護してたのなら相当ヤバイが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:09:47返信する>>387
1位だけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:10:18返信するアマプラは2.8点になった
星1が星5を上回って草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:10:25返信する>>376
ジークアクスがエアリアルの売上超えた証明あるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:10:51返信する>>364
なんか水星ほんと全然ランキング入って無くてワロタ
鉄血すら結構入ってるのに水星はエアリアル一個だけじゃねーかwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:11:29返信する>>1
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.9
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:11:47返信する水星ってマジでオワコンなんすね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:12:06返信するさぁみんなもアマゾンプラモデルランキングでググってみよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:12:12返信する>>2
後半は炎上方面だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:12:19返信する>>394
2日で過疎るジークアクスよりはマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:02返信する水星3年でオワコン
ジークアクス2日でオワコン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:03返信する>>34
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.9
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:07返信するジークアクスもうハサウェイに話題持っていかれてない?
短い命だったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:19返信する>>395
>本気で擁護してたのなら相当ヤバイが
↑言論統制を仕掛ける匿名コメントでしかイキれないゴミ屑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:13:59返信する>>364
これは強い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:14:13返信する>>400
ワロタ
水星ですら星3.5なのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:14:27返信する>>52
序盤なら普通に話題ではあったけど
最後には普通に炎上だったね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:14:45返信する>>405
消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:15:04返信する>>364
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.9
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:15:29返信する>>1
機体もダサい
せっかくの宇宙世紀ifなのにクソ同人レベルのストーリー
1stやZの話をバズ狙いで使い捨て
しかもそこに乃木坂ぶっかけ
ガノタも離れ始めて失速
最終回で全てを雑に処理して終了したジークアクス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:16:32返信する>>68
複数配信サイト総合ランキングでずっと薬屋に大差つけられて負け続けたジークアクス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:16:45返信する>>364
アマランってBDでもそうだけどランキングと実際の予想ランキングって比例するからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:17:23返信するハサウェイがあるからもう用済みだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:18:00返信するまぁガンプラさえ売れてなければ何一ついい事ないからなジークアクスは
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:18:42返信する>>370
ジークアクス信者って陰謀論レベルの妄想を行間として発表するの大好きなキモータだったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:19:14返信する>>376
SEEDから逃げてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:19:59返信するここで乗せられてアマゾンのプラモデル売れ筋ランキングをみてきたぞ
ワンツーがジークアクスで10位内だと4件がジークアクスだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:20:41返信する>>400
今見たらプライムビデオ評価☆2.8に落ちてて草🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:22:19返信する>>400
弱っw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:24:10返信する>>421
プラモのランキングなんて基本常時上から下までガンプラしか無い
現行作は基本的に上位に来る - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:24:53返信する>【アンチ敗北】
って自分で言ってて虚しくならんのかな
「新しいもの憎い!話題になってる作品全部憎い!」のアンチ筆頭がまさにここじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:25:05返信する>>400
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.8
草😂
修正しといたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:28:20返信する「大ヒット!」言ったもん勝ちと思ってるのかもしれんけど狭いガンオタ界隈ですら白けてる現実
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:28:47返信する>>371
古臭いの今から見るのはきついっすわ
wikiで十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:29:06返信するハサウェイ関係の記事や動画のコメントだとジークアクスボロクソで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:31:43返信するMALスコア
12話放送前 7.42
12話放送後 7.14
現在急降下中 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:33:28返信する>>315
無教養でエンタメ鑑賞能力の低い奴にはそう思えるなら、
害悪を切り捨てられて、むしろ大成功だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:34:34返信する>>428
まあ結局叩いてるんもこういうそもそもファーストとか知らん層やからな…
SEEDのときと変わらんね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:35:39返信する>>431
教養のある奴はエヴァやら乃木坂やら小保方なんか入れん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:36:17返信する>>432
ファースト知らん層がパロに怒る理由がないな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:36:51返信する有象無象の『剣と魔法の物語』よりかは面白かっただろフツーに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:37:39返信する>>432
逆シャア好きな奴が普通にキレてたぞ
アクシズショックで有耶無耶だからって何してもいい訳違うぞって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:38:24返信する新作やるたびにキレてるガノタ爺と違って大半の人は異世界ガンダムとして楽しんでるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:41:43返信するいやーハサウェイ楽しみですなー
ジークアクス?
そんなものありましたっけw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:41:52返信する>>437
大半の人(Xのカラー老害) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:42:26返信する>>432
そんな前世紀の遺物みたいなのを見てないとまったく意味不明なアニメを作る方に問題があると思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:45:10返信する一方シングレ
アマプラ星4.9
海外評価圧倒的1位
大ヒットってこういうのやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:46:55返信する仮に評価が低くてもヒットはヒットだからそこを勘違いしないように
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:48:33返信するジークアクスのガンプラは数か月経ったら余りまくると思うぞ
最初は新しい物で群がるが放映後、熱が冷めたら
山下デザインのMSはダセーって気づくのも時間の問題
少なくとも俺はジークアクスのプラモは何一つ欲しいとは思わない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:48:59返信する>>441
でんでん現象 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:49:14返信する少なくともガンダム史上さいかわ主人公を生み出した功績だけはあるでしょ
サムネの絵は髪染めてるイラストって書いてあったな
もう黒髪に戻せば良いのに、つかお嬢様学校なのに染髪してるとか校則緩いんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:49:58返信するジークアクスのガンプラは決算で触れらないと水星並かどうかわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:50:04返信する>>444
ジークアクスが正にやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:52:50返信する>>426
流石あの忖度のTERUですら糞アニメと言わしめただけはある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:53:31返信する投げ売り?されてないが?赤ガンマジで売ってねえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:54:36返信する>>445
別に可愛いとも思わんなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:57:33返信するいまわからないけど1年後に答えは出る
水星の道を辿るのか種のようにいくのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:58:29返信する過去の設定を前提とした無駄な説明を省くスタイルを作るのは良い考えです。ガンダムの世界はガンダムファンだけが体験すべきものであり、初心者に何が何と繋がっているのかを教えるのは時間の無駄です。つまり、行間を読むということです。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:58:38返信する>>447
回が進むにつれ見る人が減って評価も下げてるジークアクスはでんでん現象とは言わんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:59:12返信するバンダイの動きでだいたいわかるから焦るな
本当にヒットしてるなら続編などが出てくるしガンプラは放送後1年2年経っても売れるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:59:40返信するというか水星が最低ラインだぞ
鉄血以上で初めて底辺グループ脱出 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:02:19返信する史上最悪の不人気主人公扱いされてるはずのマチュのプラモがプレ値凄いんだけど
パイロットスーツ版とかも出せばそれだけで倍以上稼げるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:02:25返信する君たちは何かを見落としている。好き嫌いは別として、あれは大ヒット作だった。その結果、物語の展開や展開の仕方が原動力となり、クリエイターにとって良いインスピレーションの源となった。これからは説明が減り、より奥深い世界観が広がっていくだろう。物語の仕組みを知りたいなら、最初から最初から全部読まないといけない。初心者向けのサービスはもうなくなる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:03:59返信する>>456
そういうので出しまくって失敗したのがたまごっちというおもちゃです - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:05:42返信する今日はとうとう大ヒットしてるはずアニメの映画の客は2000人になりました
席は8万もあるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:06:58返信する>>458
今リバイバルしてんじゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:14:19返信する>>459
2000www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:14:42返信する>>459
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:18:03返信するまぁ、あとはDVDの売り上げとガンプラが売れればアンチ敗北やな🤣🤣🤣
で?売れそうなの?・・・😥😥😥 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:22:41返信する結局最初の競技バトル要る??????
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:28:12返信する宇宙世紀で勝てないからってseedをバットにするのやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:33:39返信する何を持って大ヒットなのか
疑問である - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:37:59返信する勝ってるならちいかわみたいになってると思う
流行りまくってジークアクスランドとかできるだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:39:18返信する>>467
楽しみだね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:40:26返信する>>460
だから一瞬の風のような流行ではあまり動かないよバンナム - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:41:51返信する先行上映だけで30億稼いでプラモも爆売れ配信も毎話常にランク入り
円盤も万超え約束されてるだろうに「大ヒット?」とかいってるのって
頑なに自分の評価を崩したくない薄っぺらいプライドがあるんやろな
内容の賛否はあっても商業的には確実に大黒字だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:45:56返信する>>470
俺はただ逆張りしてるだけだから商業的成功は一切評価しないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:46:51返信する>>470
今日の劇場版の入りが2000なのに大ヒットなの?
席は8万もあるよ
4週目の総集編の呪術に負けてるよ
ジークアクスの特典はテレビアニメ関係も入れてる特典でデザインワークスということは大ヒットしてるなら多くの客が行くと思うんだけど
大ヒットなんだよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:47:13返信する>>470
チギュチギュ言ってる素人に言われてもなあって君もアンチに思ってるんだろうけどさ
アンチもそう思ってると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:47:54返信する>>470
消費者にとっては商業的にどうかとか関係ないからw
ジークアクスは最初の1stガンダムネタでスタートダッシュ決めただけでその後はずっと尻すぼみで評価も低下
大ヒットしたと思ってんのはその初動のイメージをずっと引きずっているやつだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:49:07返信する>>470
たぶん3月に大ヒットと言われたら誰も否定しないと思う
今となってはあれ詐欺だったんだなと思ってる客かなりいると思うよ
もうたぶんカラーの先行やガンダムの先行はかなり警戒されると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:49:39返信するまあ水星とか押しの子とかのヒットの仕方と同じよな
10年後も20年後もって作品じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:50:16返信する>>459
ぶっちゃけジークアクスって宇宙世紀キャラの話題性利用した挙句
キシリア辺りはそのままなのにシャリアブルとかだけアンチエイジングイケおじ化させ
シャリア映画グッズだけやたら売れてたような有様の腐女子釣りで興行成績水増してたカラクリアニメだったし
ニワカ層イナゴ腐女子層とかいう浮気症連中はウィンブレやら新作にすぐ乗り換えちゃうから
一部のカラー庵野信者やらいまだにペテン庵野らに騙されてる奴ぐらいしか残ってないんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:51:19返信する>>470
先行上映の人気が継続していたら否定はされないと思います
今では売り逃げのように思われてるので売り上げと言われても客騙して稼いだ金だろという印象しかなく最悪の印象のガンダムだなという思いにしかならない
指摘してる人もいるがマジで詐欺に近いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:53:13返信する>>472
特典まだ残ってんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:53:13返信するジークアクスの人気は最初がピークで後はもうずっと右肩下がりだったんだよ
その結果がアマプラの評価 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:53:35返信する結局はもっと面白くできるよなって話なんかもなアンチが言いたいのって
説得力があるんだよな他作品のアンチと違って
愛を感じるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:55:28返信する>>481
結局びっくり箱はあれど、予想の範疇に収まった終わり方したしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:55:36返信する最初だけやたら期待させといて結局ハリボテ・客舐め・茶番子供だまし適当シナリオで
100日しぬワニとかあの手の案件作品みたいので騙されてたやつらレベルの層釣ろうとしてただけやしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:56:51返信する本当にエヴァの時から変わってない
見せかけだけのペテンでそれに気付かないやつがこれは凄いものなんだと思い込んでいるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:57:23返信する>>479
それは場所によるのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:57:36返信する>>479
調べた限り全然ある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:58:28返信する>本作の特徴はニュータイプのありようについて、今までのガンダムシリーズとは少し違う視点を提示したことにあるように思う。
ニュータイプについて扱ってたか?ただララァ単体の扱いだったと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:58:38返信する>>479
都内の東宝系や新宿のバルトやピカデリーにはある
そこにあるなら全国どこにでもあると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:59:27返信する>>480
ピークがすごければ人気は人気だし評価は一切関係ないね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:01:42返信するシンエヴァといいシンガンダムといいただの庵野が同人駄作作ってるだけ定期
シンエヴァも投げっぱで終わったしマジでゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:02:08返信する>>489
アニメの評価って最終話時点でしか測れんやろ
1話だけなら良いとかそれ全部のアニメの評価し直さなきゃならん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:03:22返信する実は内容スカスカで知られるペテン師庵野に騙されなかった外人視聴層はジクアス低評価してるし
政治厨や庵野信者に過剰に持ち上げてた庵野のゴジラもその後の山崎ゴジラにあっさり世界評価上回られてたしでな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:04:12返信する>>470
せめてSEED FREEDOMを越えてからイキろうな?
SEED FREEDOMの50億から比べたら全然イキれるレベルじゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:04:18返信するポケモンのキャラがエバンゲリオンにのって1st世界をぶっ壊すクソアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:05:15返信する大ヒットとはミスドのもっちゅりんのようなものを言う
8万の席に2000席しか売れない映画のアニメ作品を大ヒットとは言わない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:05:23返信する>>490
そんなシンエヴァでも100億行ったしな
作品の出来と人気はそこまで関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:05:42返信する>>489
それはないね
下手したら今の評価は最悪レベルになってる可能性もある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:07:18返信する>>489
それが分かってない馬鹿が多いよね
いくら作品の評価が低かろうがキャラが受ければ人気になる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:07:33返信するジークアクスでイキってる所をワルいが化けの皮が剥がれたってことわざ知らない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:10:39返信する>>492>>493
つーかアマプラとかの評価もSEED4.5とジークアクス2.8で大差付けられてんのよな
SEEDシリーズだってアンチは相当いるのにジークスクスッと違ってこの差になるってんだからお察し - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:11:02返信する>>496
その人気が低下してるよねと言う話
出来も低下するが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:11:38返信するまさに狐に化かされるって感じのアニメ
当時は盛り上がったけど今思えば何であそこまで盛り上がったのかさっぱりわからないってなる温度差がある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:12:36返信する20世紀少年とかモーレツ大人帝国の世界にいるみたいだもん今
オッチョとかしんちゃんの気分 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:13:38返信する>>502
水星もそんな感じだったな
その場でバズって話題になればそれでいいんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:15:40返信する>>504
水星はオリジナルでバズってるから演出の工夫やストーリーの展開でどうにかするしかない
比べるもんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:16:53返信するなんかジークアクスって野球でいう佐々木朗希みたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:17:10返信するトランプで全部ジョーカー持ってる状態みたいなもんだよな
何出しても切り札になるっていうか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:18:25返信する>>500
アンチ数で言えば圧倒的に種シリーズのほうが多いからね
20年以上経っても未だに妄想で叩く連中がいるレベルだからねあちらは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:18:47返信するガンダム界の100ワニもしくはガンダム界のしかのこやろジークアクス
そういや100日ワニもアマプラ2.4のしかのこ2.6のジクアス2.8とか仲良く3点未満の糞作品帯な点数のとこにおるが(つーか3点台でもクソ寄りなんやが) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:21:04返信する大ヒットしてるんだ→どこで→映画の売り上げ30億越え→今の客入り8万席に対して2000人
これもう過去の栄光でしかないだろヒットした根拠w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:23:52返信する何かこのアニメそれらしいこと見せたり言ったりしてるけど実際フワッフワじゃねみたいのに気付けないと永遠に雰囲気に化かされ続ける
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:24:57返信する>>510
過去の栄光って言ってる時点でヒットしたこと自体は認めてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:25:47返信する>>511
アニメなんてそんな真剣に見る必要ないよ
お祭り気分でわいわい騒いで終わったらいつも通りさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:25:58返信する>>63
何言ってんだこいつ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:26:34返信する日本特有の流行に流される馬鹿を釣り上げて最初だけよく見せてたけど後でカラクリバレてる系のステマ案件コンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:27:19返信する>>513
それを全ての作品に適用してたら良かったんだよねネットの方達は
他の作品で気に入らないものは叩いてたからダブスタでしかないんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:27:26返信する>>511
たいていの人はライブ感で楽しんでるのに自分がノレないからってかわいそうな奴だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:28:49返信する>>516
ダブスタ指摘するならちゃんとこれとこれが同じ人間の発言だってのまで示すべきだね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:29:08返信するアマプラ評価2.8という現実に向き合ったほうがええね
ジークアクスを持ち上げているのは大体過大評価 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:29:36返信する>>515
楽しいね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:06返信する>>519
周りの人の評価は気にしなくていいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:16返信する>>518
ならお前の発言は全て無になるな
お祭りもどこの誰がお祭りしてるか証明できんのだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:37返信する>>513
その程度の作品を過度に持ち上げるから煽られる・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:30:42返信する>>230
ダンスに限った話じゃないけど
ショートがバスると他の動画サイトや音楽サイトに投稿してるMVや曲自体の再生数も上がるし転載もされまくる
サイト次第で権利者にBGM収益の還元もあれば月額サブスク登録も増えたり相乗効果しかない
曲そのものの売り上げも今じゃサブスク含めた収益という結果の一部やからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:32:13返信する>>522
無でいいと思うんだけどwちがった? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:32:50返信する>>519
これヤバいよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:33:03返信するバズるバズるしかいわないじゃんもう
バズルスくんかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:33:22返信する>>523
特に困らないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:33:42返信するアニメ系考察の第一人者岡田斗司夫
「(GQXには)とくに意味なんてないんですね」「ドライブ感を味わうべきなんです」
今GQX褒めてる層ですらライブ感で楽しむ~とか言ってるし
これやっぱ電通案件100ワニとかと同じその場のノリで客騙してるステマ枠作品やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:34:10返信する>>526
やばくないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:34:42返信する>>529
その場のノリって大事だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:35:30返信する>>521
そうだね
結局見せかけだけのつまらないアニメだったという他人の評価も気にしなければいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:36:10返信するガンダムって名バトルとか語られると思うんやけどなんかみんなないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:37:09返信する>>532
うんうん楽しんだもん勝ちよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:37:50返信する>>534
楽しんだもん勝ちなのになんでアンチに構うんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:37:54返信する>>530
あそこは数による工作なんて出来ないから、こんな点になるのは本当に駄作だけだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:39:27返信する>>535
俺はやらおんを楽しんでるだけだよガンダムとか見たことも無い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:39:58返信する>>534
そこで勝ち負けに拘るんだw
だったら初期の段階でこれは駄作になるって予想が当たった俺も勝ちでいいかなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:40:30返信する>>538
みんな好きに勝った気になればいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:40:54返信する>>536
駄作すき〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:41:44返信する>>477
いやキシリアも結構ビジュ綺麗になってるぞwファーストだとマジで妖怪婆であれが20代とかドズルと並んで外見詐欺扱いされてたけど、ジークアクスのキシリアならぎり20代納得できるレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:41:54返信する>>539
負け惜しみをどうもありがとうw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:42:46返信する>>542
お礼言われた数1位は俺!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:43:15返信するアニメ辛口批評チャンネルではがっかりNo.1になったんだから普通にごみ以下の駄作なろう系だろうがボケ💢💢💢ころすぞ💢💢💢ガンダム信者💢💢💢💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:43:51返信する>>544
なんかおこっててくさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:44:17返信する>>541
オリジンのキシリア見たことないだろお前
子供シャアと2人きりになるシーン
あのキシリアが1番可愛いから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:45:56返信する>>546
何回シコった? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:47:01返信するとにかく他の作品は話題になってない!って八つ当たりする奴らばっかりだよな…
もう作品の内容とかどうでもいいんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:47:25返信する>>546
年齢が違うだろw
あと個人的にキシリアのビジュ最強はGジェネDSのジョニーライデン回想にでてくる綺麗なキシリア様 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:47:33返信する>>548
こんなの見てもないしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:49:06返信するめっちゃジークアクス面白かったよ
水星で初めてガンダム見てこれ見てガンダム面白いなぁって思った
昔のは絵が古くて見る気はしないがリメイクしてくれたら見たい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:49:44返信する俺の好きなギャプランとメッサーラは出てきたのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:49:47返信する信者が言ってるのも「楽しかった」で「面白かった」じゃないからな
お察しだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:50:05返信する>>549
子供シャアですら屈服させられないキシリアほんま可愛いから
キシリアの子供見たかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:51:15返信するオリジンのキシリアはガタイもいいからな
ムッチムチでほんま好き - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:06返信するとにかく圧倒的に描写不足だったね
マチュが実生活は恵まれているのに漠然と今の生活に物足りなさを感じていたのとか
今の若者をイメージして作っているんだろうけどじゃあなぜ今の若者がそうなのかという革新的な部分に監督なりの考えとかで一切踏み込まない
そうだからそうとしか最後まで描いてない
思わせぶりな要素だけ出しておいて中身スッカスカなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:17返信する今見終わったけど不覚にも泣いた
マチュかわいいし凄い楽しめたんけどなんで嫌いな人いるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:35返信するジークアクスはまあ悪い言い方をすれば悪名も名なりって作品におもえたな
少なくとも話題に殆どならないGレコとかに比べれば面白くないと不評多くても話題になってるだけ記憶には残るだろう
個人的にはまあ楽しめはしたけど見返すことはないなって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:54:53返信する>>558
逆シャアを見るたびに思い出すだろうしな
それがいいのかどうかは知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:57:20返信する>>546
横だけどジークアクスのキシリアが20代に見えるって主張とオリジンのキシリアがかわいいは別問題というか両立するので争う意味はあるのだろうか?
別にジークアクスのキシリアが一番かわいいという主張ではないようだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:58:42返信する冷戦とか難民問題とか何だったんだろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:59:35返信するえ?面白くなかった?
昔の見た事ないからなのかおもろかった
途中に入る昔っぽいシーンはいらないと思ったけどこのキャラで他のストーリーが見たかったってはあるかも - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:59:41返信する>>560
ナンバーワンキシリアを決めたい
ワイはオリジンキシリアがナンバーワン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:59:47返信する>>561
よくんからんけど頭いいアニメ見てる気分は味わえたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:02:50返信する思わせぶりな要素を表面だけ入れ込んでその実何も描かない
先週の内容も覚えていない話の繋がりも気にしない馬鹿だけだよジークアクス楽しめたのは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:03:50返信するただのおばさんだったキシリアも歳をとるといい女に見えてくるよな
あのぐらい強気な女が1番いいわけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:06:06返信する>>565
他人を馬鹿にするのはよくないと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:09:16返信する結局最後はただのガンダムオタクのお人形遊びで終わってんの
本当に浅いし薄っぺらかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:10:44返信する>>567
自分の感性は正しい
面白いと思ってるやつの感性はおかしい
この自己肯定感低めのムーブよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:10:48返信する戦争は描きませんじゃなくて描けませんって正直に言えばよかったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:14:32返信するXでしかヒットしてないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:15:31返信する>>571
ヒットしててすごい! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:19:28返信するすぐハサウェイの情報が出てきて良かったわ
一瞬でジークアクスとか言うガンダムの紛い物を過去のものにしてくれたな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:20:30返信するXでもニコニコでもyoutubeでも大人気なのにいつになったら現実見るんだろうなアンチは
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:22:50返信するハサウェイの映像やストーリーに比べればジークアクスなんて本当にガキ向けでしかないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:23:54返信する>>574
現実なんて見る必要ないんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:24:27返信する>>575
いいよねー
ガキ向けのやつ好き〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:27:12返信する>>577
我慢できなくなっちゃったかw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:27:35返信する>>578
うん、ちょっと漏れた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:28:41返信する>>579
人の評価なんて気にしないほうがいいよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:29:10返信する>>580
いいや、気にした方がいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:29:57返信する>>581
ジークアクス 2.8 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:31:13返信する>>582
2.8がいいか悪いかわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:32:45返信する弱者にじカッパイライラしないでね😁
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:33:57返信する>>582
見なくていいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:34:16返信するこれが通るならFGOも大ヒットやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:34:55返信する>>583
艦これ2期とタイマン張れるレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:35:19返信する>>584
きゅうりくれ💢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:35:34返信する>>587
神アニメか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:35:58返信する>>586
俺もお前も大ヒットや! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:36:12返信する>>586
しかも1タイトルだけのガンプラでFGOの課金額に勝てるはずもなくw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:36:16返信する>>585
いいや、見た方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:38:18返信する国策アニメだったからpr会社も焦ってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:38:49返信する>>591
アニメのfgoの話な - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:40:53返信する同じアマプラ世界独占の片田舎>>>ジークアクス
片田舎 6,304 p
ジークアクス 2,907 p - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:43:59返信する否定から入り人気作には嫉妬して悪意しか撒き散らせないヤツって
つまらない人生送ってるカスなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:44:36返信する>>595
どっちもすげえな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:45:22返信する>>596
意外といいやつかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:54:01返信する海外で全然売れなかったね
何がだめだったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:57:04返信する単に売り切りしただけだろビギニング部分じゃなくて後半を劇場公開してたら30億も出ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:58:08返信する面白かったからだよ。
昔の突っ込みどころが多かったガンダムの放置を【もしもそれをシャアが見逃さなかったら?】というifの世界を起承転結の起で惹き付けてきちんと結で答えを出した。
発想の柔らかい人の勝利だと思うよ。
頭が固い人が発狂したけど、そういう人はアニメ視聴なんて止めた方がいいよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:00:25返信する今持ち上げてる連中は今後ガンプラや円盤を買うのか?
っていう話w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:01:06返信する>>601
そうやって否定派を人格攻撃するからお里が知れるんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:15:00返信するついていけないオールドタイプ達は置いていかれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:17:09返信する>>599
mal評価最終回2日後
7.41 → 7.14( -0.27)
しゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:18:44返信する>>594
バビロニアの評価にも負けてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:19:16返信する>>604
自閉症はニュータイプってかwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:20:12返信する商業的成功と作品の質は関係ないからな…
ゲームでも漫画でも売れたから面白いとはならない
作品の面白さは三流以下だ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:21:36返信するまぁ、クソ作品でもこれだけバズレば世間的には大ヒットか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:21:39返信する>>603
でも本当の事だからね。
はなから作品を否定するのも絶賛する人や創作している人に対する人格的な否定ではないのですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:28:49返信するまーたガンダムか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:33:19返信する>>609
序盤は期待値込みの話題だったけど後半は殆ど炎上だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:38:52返信する>>610
それは流石に暴論かと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:39:44返信する批判はこのコメント欄しかないほどお前らは少数派な
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:40:33返信する>>610
横からだが仮にそういう奴が居たとして
そう書いてる奴に安価してるのでもなければそれは言い訳にさえならないな
ただの批判評に対する人格否定でしかないね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:41:09返信する>>614
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.8
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:43:25返信する>>614
ヤラオンは逃げる者たちの戦場となった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:46:08返信する>>599
海外の人々、特にアメリカ人の脳は同性愛のことばかり考えています。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:46:31返信する>>613
きみは論に値もしてないよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:49:22返信する朝からジークアクス信者ブチギレで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:54:12返信する>>1
Vtuber持ち上げリアルサウンド記事より文春やろ
文春 『ガンダムジークアクス』はもはや“考察”が本体? 元ネタ探しは楽しいが、“世界が閉じすぎている”息苦しさも「これはアニメ本編を楽しんでいると言えるのか…」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:58:04返信する>>575
ハサウェイは次回戦闘シーンはもうちょい明るい状況で頼みたい
映画館であの暗さだと見るのも一苦労 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:58:21返信する大ヒットって… DVDとかはまだ出て無いんだろうし、プラモが爆発的に売れてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:58:53返信する変に持ち上げてる奴らはエヴァ信者だと思ってる
お前らララァに興味なんかなかっただろて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:03:06返信する話題にはなったけど
評価は最低レベルだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:03:24返信するほんとのオワコンはGレコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:04:22返信する負けたのは糞にわかのやらおんとその糞にわかのデマ記事に踊らされた信者のやらチルだけ な 笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:05:15返信するアンチはお前だろwwww テメーでどんな記事あげてきたかも覚えてねーのかこいつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:07:29返信するミッドナイトリフレクションって曲が生まれたのでそれだけはよかった
EDもこれにして欲しかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:11:09返信するメインの3人は兎に角として、他は一度は見てみたいネタに溢れた番組だったことは、間違いない。
これに味をしめて似たような番組をやるなら、ちょっと待てということになるが。
あとせめてもう1話だけ、メイン3人の日常回があれば、ずいぶん違っただろうに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:13:33返信するアンチさん泣かないで😢
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:14:36返信する前半の釣りの上手さは「水星の魔女」もそうだった。
オチのつまらなさも「水星の魔女」と同じだった。
ヒット作と言えばヒット作なのだろうが、ラストがつまらないと自分的にはすごくガッカリだ。
Gガンなんか、「マスターアジア、暁に死す!」も「石破ら~ぶらぶ天驚拳!」も語り草になっているのに、GQuuuuuuXは語るべきものが何もない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:25:24返信する>>1
EDもうどうなってもいいや600万再生
大ヒットアニメにしちゃ弱すぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:25:45返信する>>1
実際、それもあるやろね。
鶴巻監督も乃木坂やホロライブを起用して、
アニメ見る層の弱者男性やチー牛の気を引こうとしてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:28:24返信する馬鹿を騙すのは簡単だからね。
あの曲使ってあのキャラ出したらほら馬鹿が釣れたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:34:33返信するXで持ち上げてる層に円盤買うの?って聞いても
「円盤は時代遅れガーサブスクガー」ってダラダラ言い訳して買わなさそう
そういう層にウケても意味ねーんだよwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:38:51返信するヒットするに越したことはないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:47:19返信するつまらん内容でも売上が絶対正義の世界だからなぁ
上映時に最低評価食らっても20年くらいしてから名作扱いにされて売れまくる「カリオストロの城」みたいなケースもあるけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:58:59返信するそりゃファーストの「if世界線」なんてやられたら、
しかもそれ作っているのがカラー(旧ガイナックス)なら
オタなら絶対観たいに決まってるわ。
それでいてマチュとかの新規キャラもファーストキャラ達に喰われることなく大活躍してたし。
正史という聖域に手を出されて腹立つ人も多いだろうが、私は肯定派。
本当に面白かった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:02:43返信する>>638
売上もヤバそうだけど…?www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:12:21返信する新たな店の棚の守護神になったワタルとは差が付いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:13:26返信する曲はBGM含めてOPしか覚えてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:18:47返信する寝言は寝てからどうぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:50:26返信するガンプラ売れてるの?
主力商品それでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:56:03返信するスーツ着ない時点で石をぶつけたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 09:21:13返信する昔のキャラを出して話題になるとか恥ずかしくないのかね。結局昔に頼ることでしか話題にならないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:23:43返信する>>644
ガンプラは何でも売り切れるからそれをネタに貶めるのは無理
他の切り口で攻めろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:25:25返信する>>644
新発売のは売り切れるが再販されたら水星みたいに余り始めるだろうね(今がおかしいだけで本来のあり方)かっこいい機体ほぼないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 11:01:10返信するなお映画の再上映は爆死している模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 11:24:16返信するはやくプラモデルが爆死してる証拠を見せてくれよぉ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 12:22:09返信する>>100
今はageでも売れる時代や
10周年で結構再販かかったけどすぐ無くなったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 12:45:58返信するXで持ち上げてた連中があっさり触れなくなるまでがテンプレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 12:58:55返信するおもろいやんこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:17:05返信する>>169
アンシャーリーは人気あるからジークアクスみたいなゴミとは違うな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:22:49返信するここの記事だって7割ジークアクスやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:45:43返信する映画もそうやけど
大ヒットとか大好評とかとりあえず書かれるから
そういうのは信用ならん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:51:59返信する>>654
海外評価でジークアクスより下はAGEとGレコぐらいしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:25:37返信する>>436
アクシズショックって同人の用語やん
そいつニワカやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:32:39返信するなお円盤爆死の予定
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:34:49返信するなんでヒットの話を評価の話で打ち消そうとするんや?
別の指標なんだからアンチの敗北宣言にしかならんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:43:53返信するアンチは現実見ろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:01:29返信する毎回楽しませてもらったから個人的には大肯定よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:05:22返信する>>660
話題逸らしは敗北者の証
あっこの場合はジークアクス擁護側の話やで念のためwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:11:25返信する>>660
ヒットの話も今の映画の入り具合で否定されてるだろw
新規特典でテレビアニメの部分も入ったデザインワークスなのに全然入らないって本当にヒットしてるの今?
それともテレビアニメ以降はなかったことにするの?
映画だけにする?
それなら大ヒットだねといってもらえると多くの人に - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:27:57返信する新劇以降顕著だが引き算の出来なくなったいくとに何の魅力も感じねンだわ
こいつの最高傑作ってニューノーチラス号だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:35:13返信する↖悪魔の数字
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:38:24返信する>>664
ヒットってyじゃなくて∫yやろ
反論になってないのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 16:07:36返信する>>667
といってる人が一番反論になってないのはもう反論できないんだろうね
現実の数字として出てるわけだからw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 16:55:13返信するガノタとにじ信が悔しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:05:39返信する>ガンダムジークアクス、ついに評価★2.3まで下がる!
結局
水星の魔女>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>ジークアクス>>鉄血のオルフェンズ
っていう世間の評価だったわけね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:14:08返信する>>668
?
ヒットって累計の値の話じゃないんか… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:21:49返信する>>1
fanzaへ
動くエロ広告がやらおんで不快!買わないから。広告改善しろ!こんな無駄なところに金出す余裕があるなら、モザイクを薄くするのに尽力しろ!あんなモザイク濃いの誰も買わない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:29:40返信するホロ乃木坂ガンダムエヴァ使ってヒットしなかったら異常だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:39:54返信するヒットしてるように印象操作しないとなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:53:56返信する何度やり直しても大ヒットする世界線には辿り着かないぞ?
お前らの妄想をアニメにしたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:56:16返信する>>671
そのヒットの根拠になるであろう映画にいっていた連中の多くは騙されたと言う意見を持っている人がいるんだがそれは無視してヒットと言うならいいと思う
たぶん多くの人の評価は詐欺じゃないのと思われてるが
そんなの無視で騙されたやつが悪いというならあなたには言うことはないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:57:06返信する>>675
唯一あるとするなら映画で終わる世界線じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:59:50返信する>>676
積分で例えたこと全く理解できてないやん
先行上映時点で既に大ヒットしてるのに今の客入りの悪さがそれを打ち消すことになるんか?
まあそもそも上映されてること知らん人の方が多そうやがな
自分もここのコメ欄で初めて知ったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 19:37:55返信するここの捻くれ者共は円盤買って☆2付けるんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 20:07:29返信するパズらせるのは得意だけど
ドクズなyoutuberみたいなものだな
評価できるのは
話題や炎上で注目あびたところだけだな
中身はゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 20:23:18返信するガンダムはガンプラ、特撮は玩具が売れて初めて大ヒットと認定されるのだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:02:12返信するええやん、話ゴミでも金になるんやから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:09:52返信する>>678
こいつ理解したくないのかな
その時までは大ヒット
その後ダメダメと言う話をされてるのに
最初売れてるから今売れなくても積分でヒットなんだと言うバカ理論なら話すことないといわれてるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:29:12返信する>>678
大ヒット中なのに最新情報知らないんだw
すごいな
そんな大ヒット作初めて聞いたよ
多くの人が情報を追いかけないけど大ヒットなんだ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:32:15返信する最近は大ヒットって言ったもん勝ちなんだなwwwwwwwwwwwwwwww
ウマ娘が覇権とかも似たようなもんかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
背伸びしたがるジャップの民族性なんかねwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:43:09返信する劇場再上映が死んでなければ騙せそうだったんだけどな
最終話放送直後で新規特典付きなのに過疎りまくってる大人気アニメとか普通ないわ
こういうネットで工作して盛り上がってる風に装うのどこぞの国に似てて嫌 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 10:33:28返信するガンプラ売れまくってるし、ガンダムコンテンツはハズレ無し
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 03:11:16返信するパラドックスを無理矢理元の1stに戻そうとして最終的にジオン終了で連邦に戻りましたとさ、いつものパターンでしょ制作陣がパラレルの言葉を言っても異次元の1stガンダム出てくる時点で使徒レベルにガンダム作品とは言えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 05:00:47返信する【悲報】ジークアクスをネガしまくった糞にわかアンチサイトやらおん!さん、
世間では大成功してるのに叩いてしまい、赤っ恥をかいたことを隠そうと必死に記事連投するも
発狂し過ぎて記事ごとに発言がバラバラ、
ガチ二重人格かバイトを雇っていることが確定してしまう…wwww【糞にわかの末路】
↓↓↓
>【悲報】ガンダムジークアクス監督「マチュは各話ごとに言ってることが違うキャラにした。それが若者だから」 お前ら「なろうのほうがマシ!」
>【アンチ敗北】なぜ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』は大ヒットしたのか!!
(´・ω・`)お前は記事ごとに言ってることが違ってますけど 嘲笑





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.