【終】『忍者と殺し屋のふたりぐらし』12話(最終回)感想・・・秘密は視聴者にはわからずじまい! 殺し屋のやばいやつらなのにいい話で終わらせやがって!!

1750946625308.jpg

  
            
  
            

405:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:34.87
ロボ子ビームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

no title

no title

no title

no title

no title

no title

406:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:35.20
強すぎるw

407:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:35.37
ビームの出力おかしいやろ・・・

409:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:36.46
なんだよこの破壊兵器w

415:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:38.27
発声付www

417:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:40.37
目からビームにょ!

419:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:41.88
てか、まだ裸になったからってどうだっていうんだ

424:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:43.66
サイクロップスかな

433:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:46.61
サイクロプスかよw

434:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:47.03
バイザー無くしたサイクロプスかよww

450:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:54.11
ロボ子ビームやべえ

453:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:43:58.82
グラサンをかけろ

558:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:08.38
シャンクス、腕が!

no title

no title

no title

no title

no title

559:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:08.60
シャンクス!腕が

566:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:14.22
エクシアリベアみたいに

568:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:15.10
隻腕

573:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:17.40
手が無い

575:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:18.09
そろそろ鬼滅の映画なんで帰ってきました

582:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:21.35
僕の王の力が

593:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:38.04
今日は作画も本調子か?

627:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:53.27
おいおい瞬殺だよ

628:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:53.94
あっさりw

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

634:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:56.08
ここはあっさりかよww

636:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:56.85
もう死んだw

641:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:46:56.98
誰なんだろ、たぶん大御所声優なんだろうな

645:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:01.38
おいおい瞬殺だよ

647:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:03.40
ハルコさんが葉っぱになった

689:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:34.29
二人合わせて独歩かな

725:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:42.08
簡単にくっつく世界

no title

no title

no title

743:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:46.38
腕がくっついてる

744:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:46.62
腕も戻るのはやっ

757:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:52.62
間違えてタコの腕をくっつけてしまうのかと

760:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:47:55.35
なんであいつが巻いてたタコをおいしくいただけるんだよw

782:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:48:14.61
マリン姉ヤベー奴だけどやっぱ有能なのね

788:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:48:22.93
今日の犠牲者もう一人いるよな

793:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:48:26.27
スマホがなければ即死だった

216:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:54:56.31
まれいたそ~

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

217:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:54:56.14
あらかわいい

219:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:54:57.10
最後の最後が残ってた

221:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:54:58.15
吉田さん殺すのかと思った

226:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:00.79
一方通行さん

228:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:03.22
かのんちゃん死にそう

234:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:07.59
おいおい、最終回でラスボスかよ

238:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:08.71
うしろうしろ

244:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:12.93
死んだ

246:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:13.09
おいおい瞬殺だよ

251:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:15.93
ムースみたいな

254:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:17.18
おいおい瞬殺だよ

311:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:57.11
コンビになった!

no title

no title

no title

no title

no title

no title

313:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:59.30
セットになった

315:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:59.54
いい最終回だった
にんころが終わってしまった…
来週からどこでメガネアサシンみればいいのか…

318:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:00.52
コンビ名にw

319:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:00.76
なんか綺麗に締めやがって-

320:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:00.95
メガネとシノビ

327:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:01.82
いやかなり下がってるな

333:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:03.98
2期はよ

336:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:05.13
依頼してる奴、リピーターかよw

341:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:08.70
普通にいい最終回だった

349:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:21.09
シリアス別に要らんかったなぁ

350:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:21.81
コレは2期無いですね・・・名作だった

371:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:56.41
>>350
MXなら可能 だと思いたいw

354:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:23.95
結局何がしたかったんだこのアニメ

367:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:50.84
>>354
ギャグアニメにギャグ以外求めるなよ

373:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:59.61
>>354
女の子が惨めに死ぬのが面白い

359:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:31.54
原作は5巻しか出てないのか
二期はまだ無理か

382:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:05.16
>>359
1期でどこまでやったの?

361:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:34.30
割と見れる佳作レベルのアニメだった

381:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:05.05
>>361
今季アニメでは、かなり上位に入るよな

まあ1位がダントツ過ぎるんだが

364:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:38.40
結構好きなアニメだったわ作り方上手いよ、内容はそこまで好きじゃない

386:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:07.18
【速報】2期未定

388:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:07.24
あの世の刺客たちの新入り歓迎パーリィやってようw

391:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:11.50
no title

440:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:58:43.44
>>391
ほんとだちょっと色違う

399:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:16.12
2期ない方がいい思い出だけで終われていい気もするのよ

413:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:40.09
>>399
(´;ω;`)

401:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:18.92
no title

418:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:54.35
>>401
ポニキャン目

406:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:27.71
結局なんでオッドアイになったんだ
お姉ちゃんの仕事が雑だったってだけか

415:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:43.19
やっぱシャフトアニメ好きだな
もっと作ってくれ

429:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:58:11.92
>>415
梅酢映画見てきて

438:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:58:38.22
>>415
7月中旬のエクセドラ通信でまどか廻天の新情報くるな

419:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:55.41
エッッッッッッッッッッ
no title

442:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:58:52.78
>>419
ドスケベざエッチセックスやん

48:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:52:43.77
マリンの好きなものにこのはとさとこがあるのもええよな
no title

75:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:53:12.75
>>48
アッネの特技やべえ

114:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:53:38.77
>>48
好きなものに入ってないお姉ちゃんかわいそう

70:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:53:06.17
いい話にすんなよ
何人殺してんねん

140:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:53:55.00
>>70
原作の最終回は2人が殺し屋に殺される
最期二人で手を繋いで一緒に死んで終わる

152:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:54:13.22
>>140
Phantomかな?

369:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:56:53.56
ちなみに最終回も参加してたシャフトスタッフ
no title

446:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:59:03.27
>>369
職質されたらやばいやつ

459:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:59:51.31
>>369
さとこの体で興奮するってことはおっさんの裸で興奮するってことなんか?

376:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:00.81
にんころの伝えたかったこと:命は軽い

426:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:58:07.14
>>376
命なんて安いものだ、特に俺のは

389:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:57:07.76
エッッッッッッッッッッッッッッッッ
no title

434:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:58:21.73
>>389
マリンちゃんはあんま露出させないの分かっとるな

493:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:28:50.11
さとこちゃんの忍術どこぞの卑劣様みたいな事出来そうだよなぁあれ
いいラストだった

494:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:30:22.00
このはが殺人鬼やってる理由は謎のままか

502:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:55:24.81
バニーが原作とは違ってあっさり殺されたの
なんかスタッフの思い切りが凄い
原作も原作でなんか悲惨な結末だが

no title

504:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:58:56.93
二期告知コネー
最後はさわやか百合エピソードでキッチリ締めたな

505:  名無しさん 2025/06/26(木) 22:59:18.70
アニメここで終わりっぽいな

506:  名無しさん 2025/06/26(木) 23:00:47.40
ひそひそ話の演出良かった
変にバッドエンドにしなくて正解
二期への希望が持てたね(だいぶ先だろうけど)

507:  名無しさん 2025/06/26(木) 23:00:57.90
吉田さんの幸せを願うばかり

511:  名無しさん 2025/06/26(木) 23:05:14.51
いい最終回だったが、なんかハンバーガー先生らしくない
全部丸く収まるENDだったな
アニオリ?
この先生なら絶対に死人の一人や二人出ると思ったが

514:  名無しさん 2025/06/26(木) 23:05:56.54
>>511
最後死んでるけど

513:  名無しさん 2025/06/26(木) 23:05:32.00
久しぶりに良いアニメ見れたわ
構成が良くて最後まで飽きなかった

516:  名無しさん 2025/06/26(木) 23:08:22.60
>>513
今期は鷹峰さんとにんころが特に好きだったわ
ざつ旅や阿波連さんも楽しめたけどEDはこっちが一番好きでキミプリ同様に買ってもうた


 
(´・ω・`)にんころ今期ではダークホースの一つだったわ

(´・ω・`)まぁ胸糞っぽい回もあったけどギャグアニメとしてめっちゃ楽しめた 倫理観を学べる良いアニメ

(´・ω・`)なんか原作ストックがもうないっぽいから2期は絶望的か・・・

1750946356913.jpg

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:07:43返信する
    眼鏡不在の間に俺が眼鏡であるとさとこちゃんに強制認識させて堕としていく!!
    すっかり眼鏡だと思い込んでるさとこちゃんとイチャラブレズな一線を超えてしまう!!
    歯医者にも成りすましさとこちゃんの歯を治療して元に戻す!!
    さとこちゃんの目も治すべくロボ子ビーム以上の俺のさとこラブビームを実装させる!!
    興味無い眼鏡より興味あるさとこちゃん×吉田さん百合レズ3Pで○んころされて昇天!!

    レズチューは無いの?2期は?眼鏡2号はどうなったのか?2期やってくれー
    実はジークアクス最終話やその前とかもコメ1書いてたけどああいう書き方なら反応良いのね
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:12:09返信する
    いい最終回だった
    っていうか記事早すぎんだろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:14:58返信する
    ジークアクスみたいなステマゴミよりは遥かに良かったよ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:18:40返信する
    >>3
    ジークアクス批判する人ってほんまにおかしいわ
    難癖ばっかりつけてさ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:20:56返信する
    ずっと失速してるダークホースだったな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:25:26返信する
    >ギャグアニメにギャグ以外求めるなよ

    売れない受けないものをギャグとはいわないんだ
    それはただのゴミだ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:25:57返信する
    これに限らず最近のシャフトは万策しなくなったのは良いんだけど、今までのやらかしで新作をやってもまるで注目されなくなったのは痛いな
    マギレコ辺りが酷すぎたな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:26:25返信する
    紫外線照射装置作動!
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:26:38返信する
    あっ、はい・・・
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:37:53返信する
    まあ無難に終わったな
    これに関しては胸糞エンドでもいいかなと思ってたけど
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:39:49返信する
    >>3
    話題にならないアニメのが悲しいぞ
    普通に考えてさ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:40:43返信する
    配信も低いしあかんねこのアニメ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:42:28返信する
    この話題性の中で2期は期待できない
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:42:31返信する
    マーベルのX-MENのサイクロップスかよ!と言わないと通じないのでは?
    目が粒子砲のベアッガイかよ(ガンプラマスター+ジオンの魂+工作員)
    殺し屋だけど暗殺しようとした日本人が忍者マスターで、わからせタイム!
    ハヤブサ!ハヤブサさんでお願いします!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:46:02返信する
    >>11
    話題になって勝ちなら不祥事起こした芸能人も勝ちじゃん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:47:25返信する
    >>15
    ジークアースは不祥事起こしたわけではないし
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:51:22返信する
    >>16
    なんで論法をすり替えたの?
    話題になったらいいんだろ?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:53:06返信する
    対立煽り狙いに来てる奴がやらおん由来のアホというね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:55:11返信する
    無難すぎておもんない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:26:50返信する
    凡作 よな
    人気でなかった
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:28:22返信する
    好みで言うとリョナシーンはもうちょっと減らして欲しかったし
    さとこちゃんの目と歯はちゃんと治ったとは言い難いけど
    このはさんが一応無事?で帰ってきて良かった
    原作者主導だったらもっと酷い終わり方だったんだろうね
    優しい終わり方にしてくれてありがとうアニメスタッフ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:32:58返信する
    (´・ω・`)なんか原作ストックがもうないっぽいから2期は絶望的か・・・

    こいつって、最後に盛り下げるコメント入れないと死ぬ病気なん?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:38:43返信する
    超クソアニメだったな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:39:04返信する
    というわけでアサルトリリィ2期はよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:39:38返信する
    善良な生徒を殺したことについてのオチはなし?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:12返信する
    >>3
    これもステマされてる方だろ、原作者からして
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:50返信する
    最終回でも通常運転で雑な短文下げコメントを投下する奴らって、やらおん原住民っぽいよな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:45:06返信する
    >>18
    記事アップされてそういう奴がすぐに出てくるのが分かりやすいよな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:48:28返信する
    アニメで嫌悪感MAXは久しぶりやった
    ヨルさんを叩くまんさんの気持ちが理解できたことだけが収穫
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:00:02返信する
    ED このはそっくり女学生の頭に輪っかが無いのは何故? 生きてる?
    死亡したキャラ全員輪っか付きになってるのにな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:02:23返信する
    >>4
    この手のやつって最後まで観てんのが笑えるよなw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:07:27返信する
    桃白白みたいな名前の殺し屋の順位低いなw
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:09:40返信する
    新谷フリクリオマージュ、というかダイコンフィルムオマージュか
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:18:13返信する
    シャフトならその気になりゃ9割アニオリの2期できる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:34:06返信する
    最期2人がハイタッチしたとき、さとこの忍術が覚醒して生物も葉っぱに変えられるようになってこのはが木の葉になるかと思ってちょっとドキドキしたわ
    このスタッフならやりかねんだろw
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:52:17返信する
    2期なくていいよ、胸糞だし
    いい感じに締めているけど罪の無いパンピー殺して死体処理もしているしな それでこの生活に後悔は無いとかサイコパスかアスペとしか この先も依頼があれば街の人処理すんだし

    自分らだけ体治せるのも酷いし その体治しもギャグにしているのがな さとこの歯の差し歯だけ真面目で目の改造が不謹慎すぎる ロボ子ビームも笑えない このはの腕も余裕で治るのがな そこは罪と罪悪感を背負い隻腕隻眼コンビでいいだろうに

    ランキング1位になる理由も2人だけの秘密とか教えたロボ子のこともう忘れているし、ロボ子がいることも驚いてないのがな、さとこが心配ならマリンに連絡すればいいだけだし

    まあこのアニメが始まって終わるまで現実で刃物事件とか沢山起きたし純粋には楽しめなかったかな 楽しめた人はまあそういう人間なんだろう ここの管理人も
    せめて殺すのが追い忍と一部のヤバい抜け忍、悪人や犯罪者なら擁護してたけど、善良な国民を殺してまで叶えたい夢とか言われても全然共感出来ないし
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:57:43返信する
    イヤなら観なきゃいいのに
    アニメでも漫画でもスポーツでも、どのジャンルにも必ずアンチって
    害虫のように湧くけど精神年齢の幼い子供なんだろうねぇ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:02:50返信する
    死体を落ち葉にして焼き芋作ったのは……うーん……
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:04:02返信する
    面白かったけどシリアスよりギャグ回の方が良かった
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:09:30返信する
    >>37
    批判が嫌ならTVで流さなければいいだけ
    お金出して買うOADを単行本に付けとけばいいだけ
    それでも文句言うならそいつが粘着野郎なだけ
    そもそも原作を描いて世に出している以上は好意的な意見だけでなく批判や悪評も受け止めるべき
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:09:41返信する
    >>36
    ギャグアニメにリアリティを求め過ぎたら疲れない?w
    確かに胸糞も含んでるからキミみたいな感想の人も理解はできるけど、殺された人たちがあの世でコントするような世界観の作品に現実の倫理観を当てはめて共感しようとするのがそもそも間違いというか、空気読めてないというか…^^;

    俺も吉田さん絡みの部分は全然楽しめなかったけど、キミみたいに真剣に糾弾するのはちょっと怖いよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:16:07返信する
    >>37
    このコメントの少なさ見れば誰もみてないの分かるだろwww
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:20:48返信する
    視聴者には教えないで2人だけのヒミツっていうのが良かった
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:29:08返信する
    >>43
    ロボ子には嘘を教えて笑った クソやん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:50:41返信する
    Phantom懐かしいナ…
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:00:50返信する
    >>41
    スパファのヨル、サカモトデイズの太郎とコンビニ仲間、リコリコのたきなとちさととか、こいつらがパンピーも殺しまくって主人公張れるかという話
    依頼で相手を殺しても何のペナルティもなし 地獄少女みたいに死んだら地獄に往くことも無い

    葉っぱを元に戻せる可能性を出して潰した焚き火焼き芋食事事件とか、幽霊として甦ったら悪霊みたいな姿で声も呻き声でまた葉っぱにされて殺されるとか、相当な悪意がある展開だし

    追い忍はバンバン殺しておいて組織の殺し屋殺しは殺さないで裏ミッションとか差別もいいとこだし
    追い忍 → さとこ、このは  さとこ、このは → 追い忍  依頼者 → 殺し屋
    こういう殺しの依頼がないのがな、リーダー黒の暗殺失敗みたいなね、特に今話のマジシャンタコ女とか依頼すれば直ぐ殺せたろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:03:02返信する
    > 追い忍はバンバン殺しておいて組織の殺し屋殺しは殺さないで裏ミッションとか差別もいいとこだし

    差別w
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:18:54返信する
    シャフトとざーさんの無駄遣い
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 03:43:32返信する
    >>30
    このはが関わっていないので生死不明だから
    暗殺依頼が出されて拉致られたのは確かだけど
    行方不明後に殺されたのかは確定していない
    ひょっとしたらどこかに売られて生きている可能性も微レ存
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:24:44返信する
    キカイダーやん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:45:41返信する
    >>46
    ギャグアニメ否定に必死過ぎてマジキモいわw
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:31:47返信する
    >>7
    マギレコは劇団イヌカレーに監督の才能が無かったってだけ
    手が遅いから2期からまどマギ劇場版の監督を間に立てられてるし
    その監督が今回のも作ってる
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:49:26返信する
    個人的にはシャフトのアニメでは円盤買ったアサルトリリィ以来に好きになったアニメだったわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:57:35返信する
    吉田さんの友達回のトラウマがあるからCパートでPhantomみたいなラストになるんじゃないかとドキドキしながら見てたわw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:05:43返信する
    5chランキングだと20位以内にはランクインしそう
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:37:09返信する
    >>48

    ガチのざーさんの無駄遣いは前橋だろw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 06:47:28返信する
    >>49
    5分48秒位?のスマホ画面

    このはさんに
    そっくりな人を
    みかけまし

    て書いてあったので生存の前振りかな?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:08:13返信する
    >>37
    みんな嫌で見てないからこのコメ数なんだろw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:08:49返信する
    最終回でこのはとさとこ死んだ方が面白かったわw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:46:33返信する
    OPの歌を2回流した意図はなんだ?
    しかも最初のはなんか変だったし
    どうせならOPの絵はこのはを消したオリジナルver.でやるとか
    少し凝ってくれよとね、前橋EDみたいに
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:51:50返信する
    トイレでの凄い格好が見たかったな…(笑)
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 07:54:51返信する
    ガンダムとシングレがなかったら間違いなく覇権だった。
    というかなんかマドマギ以来久々にシャフトアニメ観た気がする。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:43:33返信する
    なんであのウサミミ暗殺者はフリクリパクってんの?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:50:28返信する
    >>36
    超絶()キモいね、このガイジ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 08:51:41返信する
    >>58
    お前みたいな奴が湧いてくるオワコンサイトだからでは?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 09:22:14返信する
    割と原作改変部分多かったらしいけど、それなら吉田さん関係の部分ももう少しマイルドにして欲しかったなって思ったわ
    落ち度がなさそうな普通の人に救いがない話をぶち込まれたら、ギャグアニメとして見てるのに気持ちが少し滅入っちゃうよw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:03:27返信する
    >>63
    フリクリが最高のアニメだからさ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:12:47返信する
    >>46
    さとこは里生まれの非常識な存在だし、殺し屋はそこにもあげられているように殺し屋
    必殺シリーズとかあるだろ
    自衛隊は何のために演習してんのって話になるわけで、追手は殺しに来ている以上
    専守防衛では?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:22:18返信する
    >>62
    配信弱いし円盤も売れなさそうなのに?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:27:22返信する
    色々ありそうなすれ違いが伏線だったのかな?
    歩道橋のところゾクッとした嫌な不安感みたいな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:28:52返信する
    >>66
    普通の人ねぇ…
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 10:39:31返信する
    さとこの忍装束はハーグ陸戦条約を満たしている説
    抜け忍だけど上官は健在
    遠くからも目立つ誰でも知ってる戦闘集団の服
    目からビームは公然と装着されている
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 11:16:33返信する
    ラスボスだけ強敵だったな🤔
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 11:37:08返信する
    安倍晋三に破壊された世界
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 12:06:12返信する
    >>71
    もしかして吉田さんとかその友人の子って実は…的な裏があるキャラだったりするの?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:06:40返信する
    さとことこのはが殺された方がすっきりしたよなw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:11:49返信する
    >>75
    あくまでアニメを視聴した範囲だと、吉田さんの友人が消されても仕方ないような悪事を働いていた描写は無かったし、普通の人って認識で合ってると思うぞ
    多分>>71がサイコパスなだけ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:30:33返信する
    ギャグ作品なのに終盤シリアスぶっこんで来るのってなんなの?
    そういうの求めてないんだが
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:33:05返信する
    >>77
    悪事を働いてたから殺されてもいい?それもおかしいだろ
    正義主張に限ってナチュラルに誹謗中傷している事に気がついていないダブスタ多いのな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:52:51返信する
    アニメの出来としては一級品だと思ったよ
    でも題材やジャンルによっては予算と時間が足りず手抜きなくらいでも
    結果としてほどほどで丁度いいってこともあるんじゃないかな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:58:21返信する
    代償支払ってないというのは勘違いだろう
    もし一匹狼のままだったら致命的な大ダメージを受けている
    仲間ができたから助かっただけだね
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 15:14:54返信する
    てかさとこは死なないよな
    あの能力チートだから
    殺すぐらいなら仲間に引き入れて利用した方が得だし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 16:13:22返信する
    大丈夫かなあの左腕。飛んで行って攻撃したりしないか心配。
    ちゃんと治した言ってるけど、姉妹して不安が残るマッド具合だからなあ。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:05:20返信する
    レス乞食前提の正義マンのやらチルほど、始末が悪いよね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 17:31:25返信する
    >>79
    まさかそれ本気で言ってない・・・よね?w
    にんころは、あの世描写とかあるくらいの軽さのギャグアニメだから、悪事働いたキャラがあの世送りにされてもそれなりに笑える作りになってる作品なんだ
    ところが吉田さんの友人は、ギャグの世界観にもかかわらず理不尽に消された上にあの世でギャグ要素展開もなく「救い」が描写されてないから、胸糞展開として軽く炎上したんだぞ

    リアルの倫理観で言うとキミの指摘はとても的確なんだけど、このアニメに関してはちょっと的外れになってるんだよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:22:44返信する
    >>85
    パターンにハマってないから文句言ってるわけ?
    軽いキャラなら軽くて不思議はないと思うが
    常識的なキャラが急に軽くなったとか言うなら宗教かなんかを疑うけどな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:31:40返信する
    尖ってる部分はあったし、作画含めシャフトらしいクオリティだったが、結果的に見れば凡作止まりだったかと。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:38:38返信する
    話の面白さ、アニメの楽しさを遺憾無く発揮した最高のアニメでした。
    二期発表は時間の問題でしょ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:39:54返信する
    にっこにこ~~~
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:48:50返信する
    >>86
    ん~何か微妙に伝わってない気がする
    説明下手でごめんなさいね
    つまり、にんころでは消す(殺す)という行為が多少の恐怖感や嫌悪感を刺激する一つのエッセンスとして使われてるけど、でも最終的には笑いに昇華させて重くなり過ぎないように配慮した構成になってるのよね
    で、笑いに昇華させるための要素として、相手にも殺意があったとか、あの世で仲間同士再会させてコントさせたり、霊になって仕返しさせたり、という工夫があるわけ
    ところが、吉田さんの友人に関しては、この笑いに昇華させる要素が何も見当たらなくて、重く胸糞展開の異質さが目立ってるってこと
    パターンにハマってないからじゃなく、ギャグアニメの中に異質で笑えない話が紛れ込んでたって部分に対する失望みたいな感じです
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 18:57:16返信する
    リアルの倫理観でいうと推定無罪は正しいけど
    その場合>>77の断定的言動の説明ができない
    悪人に罰が当たる的な法則を信じるなら悪人だと疑えばいいのでは?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 19:09:02返信する
    リアルの倫理観でいうなら推定無罪を持ち出さなくても>>79さんの意見がベストでしょ
    あれは返り討ちで殺すのはやりすぎだから、無力化して引き渡して、量刑は司法にゆだねるべきって意見でしょ
    さすがににんころ視聴してて吉田さんの友人を悪人だと疑えばいいは酷すぎて笑えないんだけどw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 19:14:29返信する
    最後の葉っぱ、かわよ
    あの世パート見たかった
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 19:25:11返信する
    >>92
    悪人じゃないから納得できないっていうから、悪人にすればいいって話になるんでしょう
    信じたい気持ちはわかるが、なにか証明できるの?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 19:30:05返信する
    魔眼になったりロボ子のパーツ付けられたりとかってに改蔵されて面白かったわ
    ロボ子パーツは1回だけの使い切りで外れるのは駄目じゃねーか
    切断されても塩水に漬けて冷凍保存しててもくっつくのって数時間以内じゃないと駄目じゃなかったか?
    接合した分ちょっと短くなってるとは思うけど
    EDの忍者全員死んで図鑑コンプリート出来て良かったね
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 19:49:49返信する
    吉田さんの友人に何か救いの描写があって欲しかったって意見に、殺されても納得な悪人キャラだと思えばいいじゃんって返しは血も涙もない気がするww
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:21:59返信する
    >>94
    吉田さんの友達が殺された話、あれが仮に吉田さんの友達に悪人要素があったとしても全然笑えないんだけど、アンタ周りから怖い人だって言われない?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:25:35返信する
    >>96
    サイコパスなんて>>77が不用意に言うからじゃないか?
    依頼されるような悪人だろうが友人だから救う方法はないかというなら例えば
    失踪したと思わせて吉田さんが匿ってるんだよきっと
    そもそも依頼理由が軽すぎて不審、別の理由を隠してそう
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:32:00返信する
    >>98
    あれは吉田さんの友達が普通の人じゃないと匂わせた>>71がどうみても変じゃない?
    アニメのにんころを見てその感想ってまず出てこないよね
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:36:11返信する
    >>99
    普通の人じゃないでしょ、少なくとも勉強はできなきゃ依頼は何だったということになるし
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:42:50返信する
    うわ…これはホンモノだわw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:46:12返信する
    >普通の人ねぇ…(出る杭は打たれる)
    別に>>71がおかしいとは思わないな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:53:16返信する
    普通の女の子の靴にしてはちょっとくたびれてなかったか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 21:55:37返信する
    あの文章は普通に暮らしてる人って意味でしょ、どうみてもw
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 22:03:53返信する
    そもそも>>71がどういう意味で言ったのかわからないが
    裏があるのかと疑ったのは>>75
    それを否定するのはいいと思うけど勢い余ってサイコパス認定はおかしい
    キャラの話ならともかく
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 22:05:58返信する
    カスサイトらしいコメント欄
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 22:06:45返信する
    最後に手を合わせたトコでコノハさんが木の葉になってればパーフェクトだった
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 22:11:12返信する
    吉田さんの友達コロコロしたのと葉っぱから生き返らないように焼き芋焼いたのは
    ブラック過ぎて引いた
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 22:18:12返信する
    >>104
    むしろヤバイ人たちも普通に暮らしている世界では?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 22:33:42返信する
    >>109
    人を殺してる人たちは、文字通り人を殺しつつ暮らしてるから普通に暮らすって表現に当てはまらんでしょw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 22:51:49返信する
    人を殺しつつ驚くほど普通にふたりぐらししてないか?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:02:39返信する
    >>105
    そこまで遡るなら発端になったとこまでちゃんと辿ればいいのにw

    >>66の
    >落ち度がなさそうな普通の人に救いがない話
    ってところに>>71が難癖付けてるんだから、サイコパスは言い過ぎだと俺も思うけど性格悪そうには見えるね

    んでその71を擁護する人が吉田さんの友達は普通じゃない、優秀な人だって別ベクトルの擁護を入れてカオスにw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:07:05返信する
    >>111
    吉田さんの友達が普通に暮らしてる人って表現の話だったのに、意味もなく話広げて何したいの?w
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:10:08返信する
    結局EDの忍犬4匹はなんだったんだろうか
    それとも前の回の何処かで出てたっけ? てっきりこの犬も成仏するかと思ったし
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:11:34返信する
    吉田さんの友達ってそもそもどこまでを指すんだろう?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:16:16返信する
    発達障害のたまり場みたいな様相になってきたなココw
    読解力に難ある人だらけで怖いから俺はもう去るよ

    >>114
    確かに俺も気になってた!犬って途中で1匹くらい出てきた気もするけど、4匹も居たのかな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:22:14返信する
    吉田さんの友達はふたりぐらしだから普通ではないでFA?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 23:42:16返信する
    >>88
    人気ないから無理だろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 00:02:53返信する
    >>116
    結局、失言へのツッコミを読解力のせいにしてナチュラルに誹謗中傷しながらドロンする草の人であった
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 01:30:15返信する
    吉田さん関連の胸糞話を受け入れて擁護に回ってるヤツらが全員危ない思考だと浮き彫りになってて面白い流れになってんな
    確かにこのアニメってこーゆー変なの呼び寄せる特殊なナニかありそうだよな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 01:36:48返信する
    >>120
    それこそ読解力
    本人じゃなければ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 01:57:01返信する
    「吉田さん関連」だとか、どうとでも解釈できる表現を使いたがるから
    何を指しているのか食い違うんだよ
    名前も覚えられていない普通とかかわいそう
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:02:14返信する
    俺まで絡まれてしまった
    一応ざっと目を通して思ったことを書いたんだけど、気に障ったならすまんかった
    でも>>66の感想からここまでの流れ、吉田さん関連の胸糞話を擁護してるヤツ全員ピントずれてるじゃん

    普通に生活してた吉田さんの友達が殺されて悲しいって感想に対する反論としてまともに成立してないじゃん

    吉田さんの友達が悪行してたと思って納得すればいいとか、吉田さんの友達は普通じゃない優秀だったから妬まれて当然とか、靴が汚かったから普通と言えないとか、殺された友達の話してるのに他のキャラの話にすり替えたり、挙句の果てに友達の範囲はどこまでとか、友達は二人暮らしだからとか意味不明な流れに持って行って正直怖いって、いやマジで
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:11:32返信する
    >>123
    そんな事言ってるか?
    例えば優秀だから普通じゃないの後は捏造だね
    印象操作しているつもりでなければ注意して読むべきだよ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:20:11返信する
    俺の要約はこのレスをまとめたもんだよ

    >>91 >>94 >>100 >>102 >>103 >>109 >>111 >>115 >>117
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:22:50返信する
    わかりにくかったかな?
    出る杭は打たれるってことわざの意味を調べたら、俺の要約が捏造じゃないって理解できるようになると思うよ、頑張ってね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:25:05返信する
    >>125
    そのレス中に
    >妬まれて当然
    なんてない
    妬の字とかヒットしないよあなたの妄想が怖い
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:28:41返信する
    調べられなかったんか?ごめんな、ちゃんと書いてあげる

    出る杭は打たれる

    才覚をあらわす者は妬まれ、妨げられることのたとえ。また、出過ぎたふるまいをすると憎まれることのたとえ。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:32:39返信する
    >>126
    つまり普通じゃないって意味だね
    頑張ってねとか何?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:35:20返信する
    このレベルの諺の意味は知っておかないと恥ずかしいから、次からはちゃんと自分で調べられるようにしておくんだよ
    一般教養ってちゃんと身につけておかないと社会に出てから大変な目に遭うから、冗談抜きで頑張ったほうがいいよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:40:11返信する
    >>128
    で、どこが妬まれて当然なの?
    単なる因縁?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:40:58返信する
    >>129
    これ最後にするで、悪いけど

    >>123に俺が書いたのはこーゆーこと

    普通に生活してた吉田さんの友達が殺されて悲しいって>>66の感想に対して、吉田さんの友達は普通じゃない優秀だったから妬まれて当然っていう>>100と>>102の反論はズレが生じてるって言ってんの

    これでも理解できないならもうお手上げなんよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:48:42返信する
    >>130
    つまりあなたは、「出る杭は打たれる」って忠告されたら
    それを「妬まれて当然」という非難だと曲解するわけだ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 02:58:29返信する
    そーゆー意図が込められた諺だから、曲解でも何でもなく、そう受け止めるものなんよ
    この諺の内容を知らない人にとっては曲解と感じるのかもやけど、それは単なる勉強不足、教養不足なだけなんよ
    キミが小学生であることを心から本気で祈ってる
    もしそれより大きい子なんだとしたら、多分キミの人生は苦労が多くなっちゃうだろうからさ
    どこの誰だか知らんけど、頑張ってね、幸多からんことを・・・
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 03:21:59返信する
    >>132
    やはり捏造確定だ
    依頼されているんだから妬まれている根拠はあるが
    当然なんてどこにも書いてないね、優秀でも打たれなければいいだけだし特別なケースだけでしょ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 03:41:03返信する
    >>134
    出る杭は打たれるを、クレタ人は嘘つきだみたいに解釈しちゃったみたいだねそれ
    常に嘘をつくみたいに解釈しないと、当然とかは出てこないけどそれは間違いなんだ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 04:37:55返信する
    真性の統合失調症が深夜に暴れててワロタwww
    論理的に思考が繋がらない思考障害の典型例みたいな展開だぞwww
    最終的に優しい人が「こくごの授業」みたいな無駄なことしてあげてるしwww
    糖質って本人は真剣に書き込んでるから本当は笑っちゃダメなのわかってるけど、腹痛いww
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 04:51:42返信する
    真剣に誹謗中傷している草の人おはよう
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 05:43:33返信する
    >>66は「落ち度がなさそうな普通の人」
    >>75は「吉田さんとかその友人の子」
    >>77は「吉田さんの友人」
    よく見ると言及対象の範囲が微妙にすり替わっていて、元々は友人とも言っていなかったんだな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 06:57:52返信する
    「クレタ人は嘘つきだ」とクレタ人が言った場合
    「クレタ人は当然かつ無条件に嘘しかつかない」って解釈してしまい、パラドックスになるのが>>134

    言及対象(クレタ人)全員ではなく特定人物についてと解釈していてそれはないのが>>139の話だな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:20:47返信する
    深夜に真性の統合失調症が大暴れしてるw
    完全に思考障害発症してるじゃねーかw
    本人は真剣に書き込んでるのが余計に哀れなんだよなぁ。。。
    最後は「こくごの授業」みたいに丁寧に教えてもらっても理解できてないからかなり重い症状で腹痛いww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:25:55返信する
    ≫≫≫≫2期ない方がいい思い出だけで終われていい気もするのよ

    そういう思考が文化を退廃させる
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 09:51:02返信する
    糖質さらに混乱させたいからちょっと解説して理解できるか様子を見てみよう

    >>139
    最初の>>66は救いがない描写のキャラとして、「吉田さん」と「殺された吉田さんの友人」をまとめてあるんだと読み取れる
    だから恐らく同じ人の書き込み(これは確証ないけど流れや質問内容から多分あってる)である>>75も対象は同じで変化なし
    それを受けて別の人の>>77が、「殺された吉田さんの友人」の描写について語って、あたかも普通の人じゃないと匂わせてる>>71の内容を否定してるって流れでしょw

    思考障害発症すると、文面に該当の文字が無いと内容から汲み取る能力が欠如してるから捏造判定しちゃうんだよねwww
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 13:57:19返信する
    ホントに糖質だったら昼夜逆転型が多いから朝に燃料投下しても日が落ちる頃まで無反応だと思うぞ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 14:28:35返信する
    >>143
    「殺された吉田さんの友人」なんて表現だと、見てない奴は吉田さんが殺されその友人のモブキャラ
    或いは(シャナのイメージなら)友達である主人公達だと間違って受け取るぞって話なのわかってて
    あえて引っ掛けようとそういう言い方してるんだよな?
    まさかマジで説明しようとしてまだ名前出てこないなんて話じゃないよな?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:22:43返信する
    むしろ物語中盤の1話限定ゲストキャラの名前で語られた方がわかりにくいダロw
    せめて最終回にも出た吉田さん程度には作中で出番あったキャラじゃないと名前なんて出てこないヨw
    そもそもの話、例えにシャナとかいう古すぎるアニメ出して変な人だナw

    視聴してたら誰も間違わない程度の表現なのに、そんなところ気にするのってもしかして…?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:45:39返信する
    >>126
    「出る杭は打たれる」の意味を「妬まれて当然」と書いてある辞書はない
    つまり>>128をうろ覚えで>>123と書いてしまったわけだな

    そもそも>>102の引用部は>>71の解説だから、「71がおかしいとは思わない」102の考えとも別で
    混同してまとめてしまうのは不正確
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 17:46:36返信する
    >>71の「普通の人ねぇ…」はアンカーがある以上
    >落ち度がなさそうな普通の人に救いがない話をぶち込まれたら、ギャグアニメとして見てるのに気持ちが少し滅入っちゃうよw

    >>66のこの部分に言及しているのは明らかだが、誰も「落ち度がなさそうな」話なので正直特定しにくい
    「普通の人」に素直に当てはまるのは吉田さんで、これを疑っているとも考えられるし
    「救い」に動けるとすれば主人公だから、にんころ達が普通かよって話だったかもしれない
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 23:52:33返信する
    糖質って本当に文章を論理的に理解できないんだ
    この支離滅裂なロジックを書いてる時の頭の中はどんな感じか想像すらできないな
    自分の身近な存在にこんな異常な思考の生物がいたら俺には耐えられないな
    俺の親族みな健常者でよかった
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 01:45:29返信する
    実際に書かれた原文と、自己流の解釈の区別がつかなくなってしまう人がたまに居るんだよ
    機械翻訳した誤訳に文句を言ってるようなものだけど、自己流の解釈は自分で書き出すまでは
    他の人は知ることができないんだ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 07:38:06返信する
    >>149
    あんまり病気のことを揶揄しない方がいいと思います
    確かにここまで連投してるのをみたら言いたくなる気持ちもわかるけど、そっとしておくのが吉でしょう
    文脈から意図をくみ取って理解するという作業ができない人って一定数いて、彼らと円滑な意思疎通をするのは困難です
    この手の人はことわざなどを用いた文章で理解が追い付かなくなる傾向があるから、出る杭は打たれるって表現の話題の後に彼の無知が露呈して大崩れしたところで察してあげるべきだったと思います
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 09:32:53返信する
    倫理観のないアニメには倫理観のないやつが集まるんやな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 11:05:57返信する
    思わせぶりに根拠なく連投とか言ってるのも怖いぞ
    素人の書き込みなんだから理解しにくい個所があってもおかしくないよ
    問題は早合点で、書いた人からも賛同を得られない解釈では幻
    疑問が出ているならちょっとは考え直そ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 01:40:26返信する
    EDに葵ちゃん? だっけ?
    天使の輪が付いてないということは……?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 13:53:04返信する
    このはがロボ子(ミニ)と再会した時にリアクション薄かったよな
    もうちょっと何かあってもよかったんじゃないの?
    せめてさとこがちょっとジェラシーするくらいにはさw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 20:18:11返信する
    ラスト3話くらい作画グレード下がってたけどシャフトだからまた当日納品か?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.