【動画】ガンダムジークアクス「ガンダムvsシャアゲル」、旧、シン比較動画。 ほとんど同じ動きしとるwww
2: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:37:17.59 BE:737440712-2BP(1000)
21: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:00:58.73
>>2
オチで笑かすのやめーや🥺
オチで笑かすのやめーや🥺
4: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:38:27.94
ほんまにくっだらねー
ララァを昔と同じにしろよ
ララァを昔と同じにしろよ
5: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:40:48.44
殺陣の上手いこと
6: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:41:18.21
最後の顔芸なんだよ…
7: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:42:04.28
宇宙空間に放り出されたら破裂して死ぬんじゃないの?
9: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:46:25.93
ララァの顔が梅図かずおになってるやん…
10: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:46:54.41
もうエヴァーの新作でよくね?
20: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:56:54.65
>>11
これはずいぶん辛口だ
これはずいぶん辛口だ
13: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:51:08.55
さっさと新しいIPでハイクオリティな作品作ってくれない?未来のためにならないんだけど
14: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:51:53.51
大佐、邪魔です
65: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:16:36.22
>>14
これいいよな
みじめで好き
これいいよな
みじめで好き
17: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:52:58.48
ビームサーベルが腕とか胸貫通してるけどサーベルの柄で受けてるよね
サーベルの柄の素材で全身作れば無敵じゃないの?
サーベルの柄の素材で全身作れば無敵じゃないの?
28: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:17:50.65
アムロ出せないにしても演出で負けとるやん
30: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:24:18.91
マジでジャップアニメってリメイクして駄作作るしかもうできないんだな
33: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:28:33.25
脳内再生で瞬時に比較してしかも違うセリフ、違うシーンまで把握した
それくらいのファーストガンヲタこそが楽しめる作品だったんだよ
それくらいのファーストガンヲタこそが楽しめる作品だったんだよ
34: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:40:37.58
最後のララアの表情は楳図かずお風
59: 名無しさん 2025/06/26(木) 06:52:21.81
こんなんに喜ぶ豚共がいるらしい
61: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:09:07.30
そもそもなんでこれは昔のガンダムのパロディしてんの?
63: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:13:21.69
これが半世紀前はヤバイ
ここから今日まで会社のメインコンとして
牽引する化け物コンテツはキティとガンダムくらいか
ここから今日まで会社のメインコンとして
牽引する化け物コンテツはキティとガンダムくらいか
69: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:24:09.00
一番格好いい演出の4人顔集合だけ消されたんだな。人妻NTの時は使ったくせに
これやるなら劇場版の絵だけ全部やり直そうよ。声優音楽はそのまんまで
これやるなら劇場版の絵だけ全部やり直そうよ。声優音楽はそのまんまで
70: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:24:23.40
未だ昭和のコンテンツ頼みという悲しい現実を見ちまったわな
71: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:31:39.10
>>70
そんなん今更言うまでもない
ガンダム、ウルトラマン、戦隊、仮面ライダー
サザエ、ドラえもん、アンパンマン、ちびまる子
何もかも昭和の遺産頼りだよ
そんなん今更言うまでもない
ガンダム、ウルトラマン、戦隊、仮面ライダー
サザエ、ドラえもん、アンパンマン、ちびまる子
何もかも昭和の遺産頼りだよ
72: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:34:19.75
くぅ、初代のあの感動をもう一度味わせてくれてありがとう!
ジークアス最強!
ジークアス最強!
74: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:39:09.78
世界観だけじゃなく制作スタッフまで偽物でした
76: 名無しさん 2025/06/26(木) 07:54:39.23
今見ても絵コンテ分かりやすいな
やっぱ御大は髪だな
やっぱ御大は髪だな
(´・ω・`)1stと世界線違うんだからもっとオリジナリティある戦闘シーンにすればええのにな
(´・ω・`)まんま同じすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:23:04返信する仮想世界を丸々1つ生み出すような感情エネルギーの爆発は上の顔では無理やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:24:07返信するマチュに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
ニャアンの放屁を顔で受け止める!!
コモリのワキの剃り残しを見る!!
タマキに手とクチで抜いてもらう!!
シイコのおっぱいにちんぽが挟まれて顔に射精!!
キシリア催眠で支配してチン媚び腰ヘコダンスしてもらう!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:24:22返信するそんな事より古谷徹を出した罪はどう落とし前つけるつもりなんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:24:48返信する同人でコレがやりたかったんじゃぁ
ラストシューティングのパロディもあるぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:27:27返信する今更だがシャアのゲルググとララァのエルメスとかいう糞つよコンビにガンダムで相手してるアムロすげーな
セイラさんいたとはいえ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:29:08返信する何もかもが旧作頼り
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:29:31返信するガンダム乃木坂ひぐらしDAIMA
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:29:54返信する楽な仕事やな、どうすればこれに7年もかかるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:31:31返信する原作の殺陣のほうが上手いな
ジークアクスの戦闘は本当にクソだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:32:44返信するでもジークアクスの方がバズったから正史ね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:32:48返信するジークアクスが戦う新規の戦闘シーンとか酷かっただろ
旧作なぞった方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:33:35返信するここまで合わせておいて別の世界線なの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:33:57返信するこれはよくできてる方だな
トキ外伝でトキ対ラオウをリメイクしてたけどあれは酷かった…思い出汚された
その後古い方を見直したけど圧倒的に昔の方がよい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:34:20返信するもうええでしょ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:34:44返信する良く言えばオマージュ、ファンサービス
悪く言えば丸パクリ、オリジナリティぜロ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:34:46返信する最後の顏芸で爆笑してしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:35:54返信するシャアがアルテイシアぶった斬るの制止しなかったら天パに討たれる事も無かったんじゃないかララァ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:36:16返信する今期アニメの戦闘シーンで一番良かったのが
ジークアクスでも片田舎でもなくアポホテルという… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:37:58返信する>>5
むしろシャアはララァの足引っ張ってるポジだぞ実力的に - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:38:19返信するいったいどういう立場から意見言ってるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:40:25返信する引き出しが無さすぎてクソって言われてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:41:20返信する>>10
???
ガンプラブーム知らんのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:41:38返信する>>18
いやラザロ
話はつまらんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:41:38返信するパクリ芸しかねえのかこのアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:43:17返信するそうなんやとしか言えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:44:24返信する初代の戦闘シーンの構図が優れていたって確認できてよかったやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:46:08返信する感 動 し た ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😂😂😂😂😂😂😂😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😂😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
1stのリメイクは 庵野と カラーに まかせよう ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😃😃😄😁😁😃😃😄😁😁😄😃😄😁😄😄😄😄😄😁😁😄😄😄😄😄😄😄😄😄👍 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:14返信するでも∀ガンダムなら全てを内包してくれるのに😢
黒歴史として全ての文明を埋葬してくれるのに😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:19返信する>>26
富野はやっぱ殺陣上手いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:19返信するいつまでガンダム擦ってんだよハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:52返信する>>22
シャア専用ゲルググってシャアの搭乗機体の中じゃぶっちぎりで不人気だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:48:46返信する最新技術で初代以下しか作れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:49:46返信する古谷出せないと
ここで視聴者に思わせといて
キモジークアクスが古谷声で喋りだすの好き
物語の構成としては意味のないウンコみたいな内容だが
リアルタイムで見ている視聴者を騙すという一点だけにおいて大成功したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:51:36返信する>>27
シャアも当時より若い声出来るし、潘恵子もいい演技するやん。潘恵子は声優学校の先生もしてるんだっけ
とっとと1stリメイクしたほうがいいな
全世界に80年代のガビガビ見せてるのはバンダイサンライズの恥だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:54:45返信するいまやジークファイブとか言われてるからな
アークソの再来だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:55:49返信する>>35
ボス、アークソ知ってる方が10年前のおっさんです - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:55:59返信するチーギュアクスwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:56:16返信する安彦倒れて不在でゴミみたいだったTV版の作画の動きトレースして何になるんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:58:03返信する>>38
そんな安彦の作ったのがドアンの島だ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:02:15返信する逆シャアやユニコーンではコアブースターだったが、こっちはやはりGファイターなのかという感じだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:10:38返信する新しいものが何一つないの逆にびっくりするわ
これがクリエイターか…? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:10:47返信するトレスは悪
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:11:02返信する※26
当時レベルの普通だわ。特にいいところはない
今の作画にしてみると笑っちゃうのはそういう古いレベルだということw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:12:50返信する富野由悠季の絵コンテが凄いのが分かったわ
やっぱ天才やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:14:15返信する笑うしかないやん
ファースト知らん子をフォローする気まったく無し - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:14:58返信する富野は黒澤明に影響受けて三次元の殺陣を二次元的にどう上手く落とし込むかを考慮してアニメーション作ってるから計算されてるよ
頭が硬いだけの原理主義で何も理解せずに猿真似しかできない庵野じゃ無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:16:36返信する>>36
40年前のおじいちゃんがよく言うぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:16:43返信する>>3
古谷徹はCGTVのナレだけかと思ったけどようやく許されてきた感じなんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:17:53返信する次にガンダム作れるなんて期待できないから好きな事をやるわな
好きな事をやるのはマチュにも現れてるし
もし完全オリジナルなガンダムだったら今までの作品を見る限りここまで話題にならんよ
結果を出せないとサンライズ以外がガンダムを作るチャンスも無しになるし
繋いだ事で悪くない結果だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:18:28返信する>>31
シャアが一番不甲斐ない時期の機体だし仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:18:48返信するガンダムに対してザクでイキってた大佐はもう無理なんやな。
ズゴック乗ってた辺りのアムロ相手が厳しかったもんな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:19:01返信するなんやかんや言われてるけど、もう最後のシャアとララァが難民街で出会って、ララァの本当に嬉しそうな泣き笑いの顔見た瞬間もう内容なんてどうでも良くなる程泣いてしまったわ...ずっと2人の結末に納得してなかったんだろうなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:19:28返信する>>45
知ってるヤツだけ付いてこいな作品やし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:20:38返信する>>31
活躍できなきゃ人気あるわけない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:21:03返信する顔芸はマジでさぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:21:16返信するむしろ爺はこんなの知ってるから同じものはいらんのよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:22:00返信するララァが死ぬかシャアが死ぬかの違いがあるだけで限りなく正史に近い世界なんだから寄せるのは当たり前だろ
やらかんはアホすぎて演出意図も汲めねーのかよ
もうこいつアニメ語る資格ねーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:22:05返信するMS戦はVガンやターンエーの頃が一番油乗ってる
握手見る時間あるならドラマパートもしっかりしてる上記の二作品を見たほうが有意義 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:23:09返信するファースト丸パクリ以外の部分はエヴァかトップだからな
本当に終わってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:29:40返信する寧ろ変える方がオカシイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:30:54返信するまんまなのはパロディとは言わないリメイク
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:32:26返信するもはや
パロディ
それも程度の低い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:34:42返信するなんだろう
お笑いガンダムとしては結構楽しめるw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:36:52返信する>>1
昭和のオッサンが令和のアニメに文句を付ける図。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:37:06返信するジークアクスいつ面白くなるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:38:37返信する庵野と鶴巻はこの辺の制作はウッキウキでやってたんだろうなって事だけはわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:42:47返信するパクリなのかリスペクトなのか
作った奴の好みの剥き出し程度しか無いから今のアニメはバカみたくつまらないモノに成り下がったのさ
そんなの見る側が見りゃ分かるだろ
鬼滅が未だ外人受けして刀剣コラボイベントやら販促やらで儲けてる所があるのもニーズをリサーチしながらやってるからだろ
エヴァ絡みの業態がガンダム絡みの業態とコラボした所でソレ自体双方共にニッチな世界感でしかなく外人にとっても日本人にとっても元々巨大ロボット物って時点で客層選んでる中で作った側が好き勝手にやってんだからつまらないモノになり易い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:44:01返信する同じにするから意味あるんでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:44:05返信する何で背中の盾を使わないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:45:53返信する>>64
寧ろ>>1のコメにお前がその顔で目真っ赤に充血させてる図が合ってるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:49:23返信するなおSNSでは好評意見の方が多数
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:58:36返信するこの戦闘シーン良いなと思ってたら
粗トレースかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:00:02返信する>>31
ゲルググはプラモがブサイクなのも大きいと思う
最近は良くなってきてるけど昔のは本当に酷い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:00:14返信する放送直後以外アニメネタジーアクスしかないなマジで終焉を感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:02:05返信するジーアクスが低評価に収まった理由が分かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:04:05返信する同じに作ったほうがオマージュと言われるし楽だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:06:54返信する持ち手の部分でビームサーベル受けてなんで切れないんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:07:01返信する>>41
GRIDMAN監督&絶望先生作者「新しい物なんて見たくないんですよ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:07:39返信するほんまに中身がないから叩くのも飽きたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:12:35返信する昔の人様の作品のパロディとガイナックスアニメのパロディずっとやってただけで
オリジナル要素なんて🦐ぞり回避アクション繰り返し手抜きバトルだけなんだもんな
嫌がらせレベルでストーリーやキャラやガンダム機体名にまで乃木坂ネタ仕込みしてたのは他の監督じゃやらないある意味オリジナリティ笑だったけど
それも結局昔炎上してた某おかゆ→サムゲタン改変やKPOPアイドルネタなんかをせっせとラノベアニメ作品に仕込んでた、韓流オタ女スタッフによる私物化ムーブとやってたこと同じっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:13:45返信する最近、ジークアクス見てガンダム興味でたわ
やっぱり初代ガンダムから見直した方がいいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:16:04返信する解釈違いだわ
ニュータイプってのは暮らしを
ちょっと便利にする程度のテレパシー能力であって
Vガン世界でもそれほど世界が激変してるわけじゃないのに
これじゃ平成に流行ったセカイ系能力者じゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:16:19返信するララァに変顔させるだけの駄作
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:21:07返信するマジで最初から異世界のアムロとシャアとララァを主人公にすれば良かったんじゃね?
マチュとニャアンとシュウジの異物感がすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:21:57返信する>>81
Zと逆シャアも見てね!
面白いから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:23:16返信する>>1
上の方は自分が犠牲になることをある程度受け入れてるけど
下の方は完全に絶望してるからパワーの出方は全く違いそうではある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:24:51返信するゲルググがGファイターのコックピットを直接切りかかるシーンだけ令和のほうに違和感があったけど、それ以外は令和できれいになっていい感じだと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:26:50返信する水星の後くらいに逆シャア見たけどジークアクスの酷さが余計理解できてしまった
特に戦闘シーンがレベチで逆シャアは全てのアクションに戦術上の意志が見える
手癖で描いてないとでも言えば良いのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:29:26返信するビームサーベルをビームサーベルで受けてるのほんと理解できない
液体金属だとしても受けるの無理でしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:30:01返信する>>82
Vガンの頃はニュータイプという言葉が廃れてサイキッカーに置き換わってるだけだぞ
エンジェルハイロゥ使えば人類を滅ぼせるほどの力を発揮できるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:33:06返信する>>89
あと付けでSF理論は構築されてるけど
まあそんなこと難しいことを考えずにスターウォーズのライトセーバーでやってるんだから出来るぐらいの感覚でいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:34:17返信する>>30
俺等もハゲちゃったからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:42:48返信する>>90
それは言ってしまえば科学で代用できるパウワーじゃん
平行世界とかは完全にファンタジー入ってるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:48:18返信する>>93
巨大化したり突然コスチュームチェンジしたり時間凍結してみたり
スキルや魔法って言えばなんでも許されるゲームモドキなろうファンタジー作品共のやってることと変らんもんな
もはやなんでもありすぎてSF作品としての考察も不能や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:49:44返信する絵コンテ全く同じってことだけど、やっぱ微妙なタメとか間が全然違うよな
ジークアクスの方はなんかのっぺりしてる
メリハリがないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:00:11返信する薙刀の柄で受けてるのなんで切れないんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:05:28返信する新のガンダムに誰が乗ってるのか知らんけど3人顔が出てたほうがなんかいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:07:20返信する1stではセイラに気を取られてるスキにやられ
逆シャアではナナイに気を取られた隙にやられる
シャアが負ける展開もうちょっとなんとかならんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:09:59返信する>>1
それな
まぁやりすぎなのはあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:12:06返信する>>94
そもそも高次元を観測出来てない我々は何も理解できていない
この3次元の果てすらも分かってないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:19:24返信する>>98
ガチで何の迷いもなく何にも気を取られないシャアに勝てる奴いないからしょうがない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:25:48返信するジオンが勝った一年戦争とか、ララァが生き残ってシャアと結ばれたらとか、魔法士官シャア変シーンとか、巨大化ガンダムとか、大取で天パ降臨とか、今回はお祭りイベント番組として、盛り上がって楽しめば良いんじゃなイカ?
尤も、こう言う事をやって良いのは、1回きりだと心得ていれば、だが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:36:10返信する>>1
まずその「仮想世界をまるまる生み出す」ってのがNTの能力になってるのマジ笑うんすよね
NTってUCあたりからどんどん神に近づいてってるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:36:59返信する顔芸ひどくね
ララァ今後ネットのおもちゃになるやんけ
ええんかガノタはこんな扱い許してええんか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:38:40返信するトップのパロディのとこもそうだったけど昔の演出の方が凝ってるし丁寧なんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:41:44返信する>>104
どっちも初めて観たけど、旧の感じのほうがいいなこのキャラ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:42:04返信する>>104
ジークアクスでそうだったからほかの作品もどうこう言ってこなきゃガノタは大人の対応するだろ
新作が出るたび1stがどうのって言いがかりをずっと受けてるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:43:38返信する>>104
富野や安彦ならああいう描き方は許さなかっただろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:46:58返信するジーアクスの戦闘パートではここが一番良かったです
カラーオリジナルの殺陣は何やってるかよく分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:59:26返信する「シン~」って表現使うやつキモすぎ
いつまでエヴァを擦っとんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:59:30返信する話題作に難癖つけたところでお爺ちゃんの人生はドブ川のままなんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:02:56返信する最後にビームサーベルを手で止めようとするのが意味不明
そりゃ56されるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:05:55返信する>>1
(´・ω・`)1stと世界線違うんだからもっとオリジナリティある戦闘シーンにすればええのにな
↑バカか?
同じだから微妙な違いが映えるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:07:51返信するこのままだと
ジークアクス
アマプラ2.9だけど
どうする? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:09:04返信する>>114
アマプラが俺の価値基準(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:35:21返信する>>28
身障か?Gレコは黒歴史に含まれないと何度言ったら「学習」するんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:41:34返信する古谷出てて草
アイツ、70の癖に若い女孕ませてるから勝ち組やけど、
いい歳こいてガンダムに群がってるガンダムおぢ達は
女にありつけず、子孫を残せずに死滅するのであった🤗 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:41:40返信するえー、だってまんまの方が楽じゃん
リスペクトって便利な言葉 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:44:15返信する若い人ほど好評が多い
つまりここは⋯ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:49:38返信する>サーベルの柄の素材で全身作れば無敵じゃないの?
ビームサーベルはサーベルを形成する磁場が反発し合って鍔迫り合いが成立するのだが
無理やり解釈するとしたら両方にサーベルを形成するビームナギナタの場合は
柄の部分にも磁場が発生しているとすれば材質関係なく弾く事が可能 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:58:25返信する>>48
何も罪じゃねえだろ
頭沸いてんのか知恵遅れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:05:58返信する唐突なセーラームーンネタさえ乃木坂なんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:11:01返信するミュージカルセーラームーン乃木坂もやってたしな
そして鶴巻監督は乃木坂好きでセラムン製作にも関わっていた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:25:54返信するだからなんだっていう感想しかでてこない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:34:44返信する>>117
そいつ「それはまだ命とは呼べないよ」とかいうカス名言残して堕胎させてたやつやんけ
コナンとかからも追放くらっとるレベルの古谷起用とかもはやアクタ作者や田中秀和や最近の国分や中居辺りを話題性のためだけに起用してるようなもんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:41:12返信する>>1
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.9
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:41:30返信する>>1
機体もダサい
せっかくの宇宙世紀ifなのにクソ同人レベルのストーリー
1stやZの話をバズ狙いで使い捨て
しかもそこに乃木坂ぶっかけ
ガノタも離れ始めて失速
最終回で全てを雑に処理して終了したジークアクス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:03:25返信する昔のアニメーターが凄いってことじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:05:35返信するキャラの勿体ない使い方が多かったな
頭部が脱出ポッドになっているサイコマークⅡならドゥ絶対生きてる筈なのに
その後の描写が無いのは勿体ないしその他のキャラも持て余していた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:08:31返信する分かっているのに刺されるのお前かよってつい笑っちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 15:34:50返信する>>119
まぁ若い視聴者ほどガンダムそのものにそこまで興味もこだわりも無いだろうから
いっぱい放送しているアニメの一つとして見ているからこそ
粗が気にならずに楽しんで見られるんだろうなきっと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 16:37:42返信する富野由悠季の絵コンテ完璧やったんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 17:53:58返信するまーたガンダムか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 19:00:16返信するリアルタイムでも思ったけど、潘恵子さんって今この声出せるのかなあ?
戦闘中は恵子さんだけど叫び声は娘のめぐみさんだと思ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 19:27:49返信する当たり前だけど今の方が映像も作画も綺麗だな
ビームサーベルを柄(持ち手)で受けて何で切れてないの?GN粒子でも纏ってるの?
大佐、近づきすぎます。って日本語変じゃね?
正しくは近づき過ぎですでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 19:28:04返信する当たり前だけど今の方が映像も作画も綺麗だな
ビームサーベルを柄(持ち手)で受けて何で切れてないの?GN粒子でも纏ってるの?
大佐、近づきすぎますって日本語変じゃね?
正しくは近づき過ぎですでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 20:14:48返信する薙刀の柄でサーベル受けるのはいつみても笑えるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 20:37:48返信するビームナギナタの柄が最強なのは変わってないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 21:12:39返信する富野に話を作る能力があればパヤオ超えられたのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 21:15:01返信するナギナタの再現度だけ草
ほんとパロディの時しかポテンシャル無いんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 22:02:40返信するじゃ次はうっそ母さんが死ななかったVガンダムかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 22:59:53返信するまさに今の日本の現状を表しているようで悲しすぎるな
過去の名作をゴミみたいなリメイクで消費するしかない創造力のない国 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:53返信するこれみたいにリメイクすべきだよな
新規はみんな作画でダウンしとる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:31返信するアムロがシャアを殺した瞬間
ララァが発狂して新しい世界を作ってる一方で
シャアとアムロはニュータイプの精神空間で逢瀬を交わしてたんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:30:14返信するガンダムなんて初代しか認知度ないからな
ガンダム芸人がΖ以降の作品をネタにしないのがそれを物語ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:49:14返信する最後の最後で古谷徹を起用してみんなをビックリさせる為だけで
セリフをカットしてるからなんとなく微妙に感じてしまうんだよ。
カットイン出来ないのは致命的だろ。ファーストへのオマージュ
にしたってコマ割り全く同じなのはどうなのよ。大佐が死んでる
ってことは正史の世界のガンダムじゃないじゃん。同じになるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 00:47:52返信するアムロは不可侵だったというか少しのいじりで済んだけどララァやシャアはサンライズ的にこの程度の扱いなんだろう




この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.