【動画】ガンダムジークアクス「ガンダムvsシャアゲル」、旧、シン比較動画。 ほとんど同じ動きしとるwww



  
            
  
            

2:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:37:17.59 BE:737440712-2BP(1000)

21:  名無しさん 2025/06/26(木) 05:00:58.73
>>2
オチで笑かすのやめーや🥺

4:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:38:27.94
ほんまにくっだらねー
ララァを昔と同じにしろよ

5:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:40:48.44
殺陣の上手いこと

6:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:41:18.21
最後の顔芸なんだよ…

7:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:42:04.28
宇宙空間に放り出されたら破裂して死ぬんじゃないの?

9:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:46:25.93
ララァの顔が梅図かずおになってるやん…

10:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:46:54.41
もうエヴァーの新作でよくね?

20:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:56:54.65
>>11
これはずいぶん辛口だ

13:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:51:08.55
さっさと新しいIPでハイクオリティな作品作ってくれない?未来のためにならないんだけど

14:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:51:53.51
大佐、邪魔です

65:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:16:36.22
>>14
これいいよな
みじめで好き

17:  名無しさん 2025/06/26(木) 04:52:58.48
ビームサーベルが腕とか胸貫通してるけどサーベルの柄で受けてるよね
サーベルの柄の素材で全身作れば無敵じゃないの?

28:  名無しさん 2025/06/26(木) 05:17:50.65
アムロ出せないにしても演出で負けとるやん

30:  名無しさん 2025/06/26(木) 05:24:18.91
マジでジャップアニメってリメイクして駄作作るしかもうできないんだな

33:  名無しさん 2025/06/26(木) 05:28:33.25
脳内再生で瞬時に比較してしかも違うセリフ、違うシーンまで把握した
それくらいのファーストガンヲタこそが楽しめる作品だったんだよ

34:  名無しさん 2025/06/26(木) 05:40:37.58
最後のララアの表情は楳図かずお風

59:  名無しさん 2025/06/26(木) 06:52:21.81
こんなんに喜ぶ豚共がいるらしい

61:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:09:07.30
そもそもなんでこれは昔のガンダムのパロディしてんの?

63:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:13:21.69
これが半世紀前はヤバイ
ここから今日まで会社のメインコンとして
牽引する化け物コンテツはキティとガンダムくらいか

69:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:24:09.00
一番格好いい演出の4人顔集合だけ消されたんだな。人妻NTの時は使ったくせに
これやるなら劇場版の絵だけ全部やり直そうよ。声優音楽はそのまんまで

70:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:24:23.40
未だ昭和のコンテンツ頼みという悲しい現実を見ちまったわな

71:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:31:39.10
>>70
そんなん今更言うまでもない
ガンダム、ウルトラマン、戦隊、仮面ライダー
サザエ、ドラえもん、アンパンマン、ちびまる子
何もかも昭和の遺産頼りだよ

72:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:34:19.75
くぅ、初代のあの感動をもう一度味わせてくれてありがとう!
ジークアス最強!

74:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:39:09.78
世界観だけじゃなく制作スタッフまで偽物でした

76:  名無しさん 2025/06/26(木) 07:54:39.23
今見ても絵コンテ分かりやすいな
やっぱ御大は髪だな


 
(´・ω・`)1stと世界線違うんだからもっとオリジナリティある戦闘シーンにすればええのにな

(´・ω・`)まんま同じすぎる

 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:23:04返信する
    仮想世界を丸々1つ生み出すような感情エネルギーの爆発は上の顔では無理やろ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:24:07返信する
    マチュに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
    ニャアンの放屁を顔で受け止める!!
    コモリのワキの剃り残しを見る!!
    タマキに手とクチで抜いてもらう!!
    シイコのおっぱいにちんぽが挟まれて顔に射精!!
    キシリア催眠で支配してチン媚び腰ヘコダンスしてもらう!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:24:22返信する
    そんな事より古谷徹を出した罪はどう落とし前つけるつもりなんや?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:24:48返信する
    同人でコレがやりたかったんじゃぁ
    ラストシューティングのパロディもあるぞ!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:27:27返信する
    今更だがシャアのゲルググとララァのエルメスとかいう糞つよコンビにガンダムで相手してるアムロすげーな
    セイラさんいたとはいえ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:29:08返信する
    何もかもが旧作頼り
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:29:31返信する
    ガンダム乃木坂ひぐらしDAIMA
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:29:54返信する
    楽な仕事やな、どうすればこれに7年もかかるんだ?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:31:31返信する
    原作の殺陣のほうが上手いな
    ジークアクスの戦闘は本当にクソだった
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:32:44返信する
    でもジークアクスの方がバズったから正史ね?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:32:48返信する
    ジークアクスが戦う新規の戦闘シーンとか酷かっただろ
    旧作なぞった方がいい
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:33:35返信する
    ここまで合わせておいて別の世界線なの草
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:33:57返信する
    これはよくできてる方だな
    トキ外伝でトキ対ラオウをリメイクしてたけどあれは酷かった…思い出汚された
    その後古い方を見直したけど圧倒的に昔の方がよい
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:34:20返信する
    もうええでしょ…
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:34:44返信する
    良く言えばオマージュ、ファンサービス
    悪く言えば丸パクリ、オリジナリティぜロ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:34:46返信する
    最後の顏芸で爆笑してしまう
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:35:54返信する
    シャアがアルテイシアぶった斬るの制止しなかったら天パに討たれる事も無かったんじゃないかララァ?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:36:16返信する
    今期アニメの戦闘シーンで一番良かったのが
    ジークアクスでも片田舎でもなくアポホテルという…
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:37:58返信する
    >>5
    むしろシャアはララァの足引っ張ってるポジだぞ実力的に
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:38:19返信する
    いったいどういう立場から意見言ってるんだろうな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:40:25返信する
    引き出しが無さすぎてクソって言われてたな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:41:20返信する
    >>10
    ???
    ガンプラブーム知らんのか…
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:41:38返信する
    >>18
    いやラザロ
    話はつまらんけど
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:41:38返信する
    パクリ芸しかねえのかこのアニメ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:43:17返信する
    そうなんやとしか言えない
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:44:24返信する
    初代の戦闘シーンの構図が優れていたって確認できてよかったやん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:46:08返信する
    感   動    し   た        ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😂😂😂😂😂😂😂😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😂😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣







    1stのリメイクは    庵野と   カラーに   まかせよう    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😃😃😄😁😁😃😃😄😁😁😄😃😄😁😄😄😄😄😄😁😁😄😄😄😄😄😄😄😄😄👍
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:14返信する
    でも∀ガンダムなら全てを内包してくれるのに😢
    黒歴史として全ての文明を埋葬してくれるのに😭
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:19返信する
    >>26
    富野はやっぱ殺陣上手いよな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:19返信する
    いつまでガンダム擦ってんだよハゲ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:52返信する
    >>22
    シャア専用ゲルググってシャアの搭乗機体の中じゃぶっちぎりで不人気だよな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:48:46返信する
    最新技術で初代以下しか作れない
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:49:46返信する
    古谷出せないと
    ここで視聴者に思わせといて
    キモジークアクスが古谷声で喋りだすの好き

    物語の構成としては意味のないウンコみたいな内容だが
    リアルタイムで見ている視聴者を騙すという一点だけにおいて大成功したわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:51:36返信する
    >>27
    シャアも当時より若い声出来るし、潘恵子もいい演技するやん。潘恵子は声優学校の先生もしてるんだっけ
    とっとと1stリメイクしたほうがいいな
    全世界に80年代のガビガビ見せてるのはバンダイサンライズの恥だよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:54:45返信する
    いまやジークファイブとか言われてるからな
    アークソの再来だよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:55:49返信する
    >>35
    ボス、アークソ知ってる方が10年前のおっさんです
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:55:59返信する
    チーギュアクスwwwwwwwwwwwwwww
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:56:16返信する
    安彦倒れて不在でゴミみたいだったTV版の作画の動きトレースして何になるんだろう
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:58:03返信する
    >>38
    そんな安彦の作ったのがドアンの島だ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:02:15返信する
    逆シャアやユニコーンではコアブースターだったが、こっちはやはりGファイターなのかという感じだったな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:10:38返信する
    新しいものが何一つないの逆にびっくりするわ
    これがクリエイターか…?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:10:47返信する
    トレスは悪
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:11:02返信する
    ※26
    当時レベルの普通だわ。特にいいところはない
    今の作画にしてみると笑っちゃうのはそういう古いレベルだということw
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:12:50返信する
    富野由悠季の絵コンテが凄いのが分かったわ
    やっぱ天才やわ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:14:15返信する
    笑うしかないやん
    ファースト知らん子をフォローする気まったく無し
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:14:58返信する
    富野は黒澤明に影響受けて三次元の殺陣を二次元的にどう上手く落とし込むかを考慮してアニメーション作ってるから計算されてるよ
    頭が硬いだけの原理主義で何も理解せずに猿真似しかできない庵野じゃ無理
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:16:36返信する
    >>36
    40年前のおじいちゃんがよく言うぜ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:16:43返信する
    >>3
    古谷徹はCGTVのナレだけかと思ったけどようやく許されてきた感じなんかな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:17:53返信する
    次にガンダム作れるなんて期待できないから好きな事をやるわな
    好きな事をやるのはマチュにも現れてるし

    もし完全オリジナルなガンダムだったら今までの作品を見る限りここまで話題にならんよ
    結果を出せないとサンライズ以外がガンダムを作るチャンスも無しになるし
    繋いだ事で悪くない結果だろう
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:18:28返信する
    >>31
    シャアが一番不甲斐ない時期の機体だし仕方ない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:18:48返信する
    ガンダムに対してザクでイキってた大佐はもう無理なんやな。
    ズゴック乗ってた辺りのアムロ相手が厳しかったもんな。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:19:01返信する
    なんやかんや言われてるけど、もう最後のシャアとララァが難民街で出会って、ララァの本当に嬉しそうな泣き笑いの顔見た瞬間もう内容なんてどうでも良くなる程泣いてしまったわ...ずっと2人の結末に納得してなかったんだろうなって
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:19:28返信する
    >>45
    知ってるヤツだけ付いてこいな作品やし。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:20:38返信する
    >>31
    活躍できなきゃ人気あるわけない。
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:21:03返信する
    顔芸はマジでさぁ…
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:21:16返信する
    むしろ爺はこんなの知ってるから同じものはいらんのよ…
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:22:00返信する
    ララァが死ぬかシャアが死ぬかの違いがあるだけで限りなく正史に近い世界なんだから寄せるのは当たり前だろ
    やらかんはアホすぎて演出意図も汲めねーのかよ
    もうこいつアニメ語る資格ねーわ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:22:05返信する
    MS戦はVガンやターンエーの頃が一番油乗ってる
    握手見る時間あるならドラマパートもしっかりしてる上記の二作品を見たほうが有意義
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:23:09返信する
    ファースト丸パクリ以外の部分はエヴァかトップだからな
    本当に終わってるわ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:29:40返信する
    寧ろ変える方がオカシイ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:30:54返信する
    まんまなのはパロディとは言わないリメイク
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:32:26返信する
    もはや
    パロディ
    それも程度の低い
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:34:42返信する
    なんだろう
    お笑いガンダムとしては結構楽しめるw
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:36:52返信する
    >>1
    昭和のオッサンが令和のアニメに文句を付ける図。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:37:06返信する
    ジークアクスいつ面白くなるの?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:38:37返信する
    庵野と鶴巻はこの辺の制作はウッキウキでやってたんだろうなって事だけはわかる
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:42:47返信する
    パクリなのかリスペクトなのか
    作った奴の好みの剥き出し程度しか無いから今のアニメはバカみたくつまらないモノに成り下がったのさ
    そんなの見る側が見りゃ分かるだろ
    鬼滅が未だ外人受けして刀剣コラボイベントやら販促やらで儲けてる所があるのもニーズをリサーチしながらやってるからだろ
    エヴァ絡みの業態がガンダム絡みの業態とコラボした所でソレ自体双方共にニッチな世界感でしかなく外人にとっても日本人にとっても元々巨大ロボット物って時点で客層選んでる中で作った側が好き勝手にやってんだからつまらないモノになり易い
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:44:01返信する
    同じにするから意味あるんでしょ?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:44:05返信する
    何で背中の盾を使わないのか
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:45:53返信する
    >>64
    寧ろ>>1のコメにお前がその顔で目真っ赤に充血させてる図が合ってるんじゃね
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:49:23返信する
    なおSNSでは好評意見の方が多数
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:58:36返信する
    この戦闘シーン良いなと思ってたら
    粗トレースかよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:00:02返信する
    >>31
    ゲルググはプラモがブサイクなのも大きいと思う
    最近は良くなってきてるけど昔のは本当に酷い
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:00:14返信する
    放送直後以外アニメネタジーアクスしかないなマジで終焉を感じる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:02:05返信する
    ジーアクスが低評価に収まった理由が分かった
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:04:05返信する
    同じに作ったほうがオマージュと言われるし楽だしな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:06:54返信する
    持ち手の部分でビームサーベル受けてなんで切れないんだ?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:07:01返信する
    >>41
    GRIDMAN監督&絶望先生作者「新しい物なんて見たくないんですよ」
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:07:39返信する
    ほんまに中身がないから叩くのも飽きたわ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:12:35返信する
    昔の人様の作品のパロディとガイナックスアニメのパロディずっとやってただけで
    オリジナル要素なんて🦐ぞり回避アクション繰り返し手抜きバトルだけなんだもんな

    嫌がらせレベルでストーリーやキャラやガンダム機体名にまで乃木坂ネタ仕込みしてたのは他の監督じゃやらないある意味オリジナリティ笑だったけど

    それも結局昔炎上してた某おかゆ→サムゲタン改変やKPOPアイドルネタなんかをせっせとラノベアニメ作品に仕込んでた、韓流オタ女スタッフによる私物化ムーブとやってたこと同じっていう
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:13:45返信する
    最近、ジークアクス見てガンダム興味でたわ
    やっぱり初代ガンダムから見直した方がいいよな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:16:04返信する
    解釈違いだわ
    ニュータイプってのは暮らしを
    ちょっと便利にする程度のテレパシー能力であって
    Vガン世界でもそれほど世界が激変してるわけじゃないのに
    これじゃ平成に流行ったセカイ系能力者じゃないか
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:16:19返信する
    ララァに変顔させるだけの駄作
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:21:07返信する
    マジで最初から異世界のアムロとシャアとララァを主人公にすれば良かったんじゃね?
    マチュとニャアンとシュウジの異物感がすごい
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:21:57返信する
    >>81
    Zと逆シャアも見てね!
    面白いから
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:23:16返信する
    >>1
    上の方は自分が犠牲になることをある程度受け入れてるけど
    下の方は完全に絶望してるからパワーの出方は全く違いそうではある
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:24:51返信する
    ゲルググがGファイターのコックピットを直接切りかかるシーンだけ令和のほうに違和感があったけど、それ以外は令和できれいになっていい感じだと思った
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:26:50返信する
    水星の後くらいに逆シャア見たけどジークアクスの酷さが余計理解できてしまった
    特に戦闘シーンがレベチで逆シャアは全てのアクションに戦術上の意志が見える
    手癖で描いてないとでも言えば良いのか
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:29:26返信する
    ビームサーベルをビームサーベルで受けてるのほんと理解できない
    液体金属だとしても受けるの無理でしょうよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:30:01返信する
    >>82
    Vガンの頃はニュータイプという言葉が廃れてサイキッカーに置き換わってるだけだぞ
    エンジェルハイロゥ使えば人類を滅ぼせるほどの力を発揮できるぞ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:33:06返信する
    >>89
    あと付けでSF理論は構築されてるけど
    まあそんなこと難しいことを考えずにスターウォーズのライトセーバーでやってるんだから出来るぐらいの感覚でいいと思う
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:34:17返信する
    >>30
    俺等もハゲちゃったからしゃーない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:42:48返信する
    >>90
    それは言ってしまえば科学で代用できるパウワーじゃん
    平行世界とかは完全にファンタジー入ってるのよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:48:18返信する
    >>93
    巨大化したり突然コスチュームチェンジしたり時間凍結してみたり
    スキルや魔法って言えばなんでも許されるゲームモドキなろうファンタジー作品共のやってることと変らんもんな
    もはやなんでもありすぎてSF作品としての考察も不能や
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:49:44返信する
    絵コンテ全く同じってことだけど、やっぱ微妙なタメとか間が全然違うよな
    ジークアクスの方はなんかのっぺりしてる
    メリハリがないんだろうな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:00:11返信する
    薙刀の柄で受けてるのなんで切れないんだ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:05:28返信する
    新のガンダムに誰が乗ってるのか知らんけど3人顔が出てたほうがなんかいいわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:07:20返信する
    1stではセイラに気を取られてるスキにやられ
    逆シャアではナナイに気を取られた隙にやられる
    シャアが負ける展開もうちょっとなんとかならんのか
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:09:59返信する
    >>1
    それな
    まぁやりすぎなのはあるが
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:12:06返信する
    >>94
    そもそも高次元を観測出来てない我々は何も理解できていない
    この3次元の果てすらも分かってないのに
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:19:24返信する
    >>98
    ガチで何の迷いもなく何にも気を取られないシャアに勝てる奴いないからしょうがない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:25:48返信する
    ジオンが勝った一年戦争とか、ララァが生き残ってシャアと結ばれたらとか、魔法士官シャア変シーンとか、巨大化ガンダムとか、大取で天パ降臨とか、今回はお祭りイベント番組として、盛り上がって楽しめば良いんじゃなイカ?

    尤も、こう言う事をやって良いのは、1回きりだと心得ていれば、だが。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:36:10返信する
    >>1
    まずその「仮想世界をまるまる生み出す」ってのがNTの能力になってるのマジ笑うんすよね
    NTってUCあたりからどんどん神に近づいてってるから
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:36:59返信する
    顔芸ひどくね
    ララァ今後ネットのおもちゃになるやんけ
    ええんかガノタはこんな扱い許してええんか
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:38:40返信する
    トップのパロディのとこもそうだったけど昔の演出の方が凝ってるし丁寧なんだよな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:41:44返信する
    >>104
    どっちも初めて観たけど、旧の感じのほうがいいなこのキャラ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:42:04返信する
    >>104
    ジークアクスでそうだったからほかの作品もどうこう言ってこなきゃガノタは大人の対応するだろ
    新作が出るたび1stがどうのって言いがかりをずっと受けてるわけだし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:43:38返信する
    >>104
    富野や安彦ならああいう描き方は許さなかっただろうな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:46:58返信する
    ジーアクスの戦闘パートではここが一番良かったです

    カラーオリジナルの殺陣は何やってるかよく分からん
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:59:26返信する
    「シン~」って表現使うやつキモすぎ
    いつまでエヴァを擦っとんねん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:59:30返信する
    話題作に難癖つけたところでお爺ちゃんの人生はドブ川のままなんやで
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:02:56返信する
    最後にビームサーベルを手で止めようとするのが意味不明
    そりゃ56されるわな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:05:55返信する
    >>1
    (´・ω・`)1stと世界線違うんだからもっとオリジナリティある戦闘シーンにすればええのにな

    ↑バカか?
    同じだから微妙な違いが映えるんだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:07:51返信する
    このままだと
    ジークアクス
    アマプラ2.9だけど
    どうする?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:09:04返信する
    >>114
    アマプラが俺の価値基準(笑)
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:35:21返信する
    >>28
    身障か?Gレコは黒歴史に含まれないと何度言ったら「学習」するんだ?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:41:34返信する
    古谷出てて草
    アイツ、70の癖に若い女孕ませてるから勝ち組やけど、
    いい歳こいてガンダムに群がってるガンダムおぢ達は
    女にありつけず、子孫を残せずに死滅するのであった🤗
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:41:40返信する
    えー、だってまんまの方が楽じゃん
    リスペクトって便利な言葉
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:44:15返信する
    若い人ほど好評が多い
    つまりここは⋯
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:49:38返信する
    >サーベルの柄の素材で全身作れば無敵じゃないの?

    ビームサーベルはサーベルを形成する磁場が反発し合って鍔迫り合いが成立するのだが
    無理やり解釈するとしたら両方にサーベルを形成するビームナギナタの場合は
    柄の部分にも磁場が発生しているとすれば材質関係なく弾く事が可能
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:58:25返信する
    >>48
    何も罪じゃねえだろ
    頭沸いてんのか知恵遅れ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:05:58返信する
    唐突なセーラームーンネタさえ乃木坂なんだよな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:11:01返信する
    ミュージカルセーラームーン乃木坂もやってたしな
    そして鶴巻監督は乃木坂好きでセラムン製作にも関わっていた
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:25:54返信する
    だからなんだっていう感想しかでてこない
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:34:44返信する
    >>117
    そいつ「それはまだ命とは呼べないよ」とかいうカス名言残して堕胎させてたやつやんけ
    コナンとかからも追放くらっとるレベルの古谷起用とかもはやアクタ作者や田中秀和や最近の国分や中居辺りを話題性のためだけに起用してるようなもんやな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:41:12返信する
    >>1
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.9

    草😂
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:41:30返信する
    >>1
    機体もダサい
    せっかくの宇宙世紀ifなのにクソ同人レベルのストーリー
    1stやZの話をバズ狙いで使い捨て
    しかもそこに乃木坂ぶっかけ
    ガノタも離れ始めて失速
    最終回で全てを雑に処理して終了したジークアクス
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:03:25返信する
    昔のアニメーターが凄いってことじゃん
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:05:35返信する
    キャラの勿体ない使い方が多かったな
    頭部が脱出ポッドになっているサイコマークⅡならドゥ絶対生きてる筈なのに
    その後の描写が無いのは勿体ないしその他のキャラも持て余していた
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:08:31返信する
    分かっているのに刺されるのお前かよってつい笑っちゃった
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 15:34:50返信する
    >>119
    まぁ若い視聴者ほどガンダムそのものにそこまで興味もこだわりも無いだろうから
    いっぱい放送しているアニメの一つとして見ているからこそ
    粗が気にならずに楽しんで見られるんだろうなきっと
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 16:37:42返信する
    富野由悠季の絵コンテ完璧やったんやな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 17:53:58返信する
    まーたガンダムか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 19:00:16返信する
    リアルタイムでも思ったけど、潘恵子さんって今この声出せるのかなあ?
    戦闘中は恵子さんだけど叫び声は娘のめぐみさんだと思ったわ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 19:27:49返信する
    当たり前だけど今の方が映像も作画も綺麗だな
    ビームサーベルを柄(持ち手)で受けて何で切れてないの?GN粒子でも纏ってるの?
    大佐、近づきすぎます。って日本語変じゃね?
    正しくは近づき過ぎですでは?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 19:28:04返信する
    当たり前だけど今の方が映像も作画も綺麗だな
    ビームサーベルを柄(持ち手)で受けて何で切れてないの?GN粒子でも纏ってるの?
    大佐、近づきすぎますって日本語変じゃね?
    正しくは近づき過ぎですでは?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 20:14:48返信する
    薙刀の柄でサーベル受けるのはいつみても笑えるw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 20:37:48返信する
    ビームナギナタの柄が最強なのは変わってないのか
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 21:12:39返信する
    富野に話を作る能力があればパヤオ超えられたのに
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 21:15:01返信する
    ナギナタの再現度だけ草
    ほんとパロディの時しかポテンシャル無いんだな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 22:02:40返信する
    じゃ次はうっそ母さんが死ななかったVガンダムかな?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 22:59:53返信する
    まさに今の日本の現状を表しているようで悲しすぎるな
    過去の名作をゴミみたいなリメイクで消費するしかない創造力のない国
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 00:43:53返信する
    これみたいにリメイクすべきだよな
    新規はみんな作画でダウンしとる
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 04:52:31返信する
    アムロがシャアを殺した瞬間
    ララァが発狂して新しい世界を作ってる一方で
    シャアとアムロはニュータイプの精神空間で逢瀬を交わしてたんやで
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:30:14返信する
    ガンダムなんて初代しか認知度ないからな
    ガンダム芸人がΖ以降の作品をネタにしないのがそれを物語ってる
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:49:14返信する
    最後の最後で古谷徹を起用してみんなをビックリさせる為だけで
    セリフをカットしてるからなんとなく微妙に感じてしまうんだよ。
    カットイン出来ないのは致命的だろ。ファーストへのオマージュ
    にしたってコマ割り全く同じなのはどうなのよ。大佐が死んでる
    ってことは正史の世界のガンダムじゃないじゃん。同じになるか?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-28 00:47:52返信する
    アムロは不可侵だったというか少しのいじりで済んだけどララァやシャアはサンライズ的にこの程度の扱いなんだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.