ジークアクス新規「なんでいきなりガンダムが巨大化したんですか…?」←これ誰も答えられない
1: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:20:20.28 BE:858219337-2BP(1000)
【ガンダム】ジークアクス、遂に最終話完結!渾身の結末回収、驚きの声優出演で「最高でした」過去一番の大反響
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b70edd55f69ee9f8d0a9165564443e7158bd95
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b70edd55f69ee9f8d0a9165564443e7158bd95
2: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:21:17.69
逆襲のシャアのあれもわからんのに
4: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:21:48.33
ダンバインを見ろ
313: 名無しさん 2025/06/26(木) 00:46:42.07
>>4
オーラ力(おーらちから)ですね
オーラ力(おーらちから)ですね
6: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:22:12.52
AGE、鉄血、Gレコ、水星以下のゴミ
7: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:22:17.43
ジュドーは本人が巨大化してたろ
8: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:22:36.05
庵野がウルトラマン大好きで鶴巻君ばっかガンダムにbukkakeしてずるい!
俺もするぞってんほぉ~したから
俺もするぞってんほぉ~したから
11: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:23:16.25
ガンダムブレイカーやれ
16: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:24:55.16
米元帥の爆笑の最終回って結局なんだったの?
21: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:25:26.21
>>16
失笑の間違えだったな
失笑の間違えだったな
18: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:25:04.63
結局、綾波レイ化なのかハイパー化なのか結論出せよ
30: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:27:10.11
RX78そのもの倒したら問題あるじゃん
35: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:28:34.84
>>30
その説もあるけど
「アムロの入ってないガンダム」が倒された所でファンが怒るか?って思うわ
その説もあるけど
「アムロの入ってないガンダム」が倒された所でファンが怒るか?って思うわ
そもそもジークアクス側にアムロがいるんだから心配しすぎだろって気がする
33: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:28:21.03
てか、習字は結局誰なんだよ?
39: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:30:41.89
>>33
アムロと無関係のララァのストーカーや
アムロと無関係のララァのストーカーや
220: 名無しさん 2025/06/26(木) 00:12:29.62
>>33
マチュとニャーンが生み出した想像上の彼ピッピで、実在していないけどニュータイプ能力で実在してるように見えてる
マチュとニャーンが生み出した想像上の彼ピッピで、実在していないけどニュータイプ能力で実在してるように見えてる
58: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:35:48.72
60: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:36:55.41
ドズルも最後なんかデカくなってたやん、アレの一種
71: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:38:11.14
俺の体をみんなに貸すぞ、とガンダムが言っている
78: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:39:36.01
148: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:54:10.22
>>78
これどういうこと?
νガンダムとサザビーって同じくらいのサイズじゃないの? 逆シャアだとそう見えるけど
これどういうこと?
νガンダムとサザビーって同じくらいのサイズじゃないの? 逆シャアだとそう見えるけど
174: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:59:18.01
>>148
ニューがサザビーのコックピット抱えてるとこから逆算するとサザビーはこんくらいだよねっていう定番ネタ
ニューがサザビーのコックピット抱えてるとこから逆算するとサザビーはこんくらいだよねっていう定番ネタ
88: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:41:08.77
オーラが制御不能になってハイパー化したんだよ
91: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:41:45.78
104: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:44:10.25
>>91
「たかがメインカメラをやられただけだ!」
「たかがメインカメラをやられただけだ!」
109: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:45:23.79
>>91
やはり未塗装1/60ガンダムと考えるのが適切か
やはり未塗装1/60ガンダムと考えるのが適切か
94: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:42:28.57
いや11話でシュウジがアムロと言うのを臭わせて逆シャアの歌流れて
結局転生アムロじゃなかったてあれなんやねん誰やねん?
結局転生アムロじゃなかったてあれなんやねん誰やねん?
122: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:48:51.87
シャアが変身したのと同じ理屈
あれは寝てたあっちの世界から来たララァが造り出した創造物だから巨大化だろうと変身だろうとなんでも出来る
あれは寝てたあっちの世界から来たララァが造り出した創造物だから巨大化だろうと変身だろうとなんでも出来る
135: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:50:45.70
イメージだけで本当にデカくなったわけではない
142: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:53:12.16
>>135
デカイ分の質量あるとセリフで説明されてる
シュウちゃん宇宙から構成物質か巨大ガンダムそのものを転送して置換してる
何故そんな事がシュウちゃんに可能なのかは考えるな感じろ
デカイ分の質量あるとセリフで説明されてる
シュウちゃん宇宙から構成物質か巨大ガンダムそのものを転送して置換してる
何故そんな事がシュウちゃんに可能なのかは考えるな感じろ
163: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:56:10.44
巨大化する仕組みもわからんが、そもそも巨大化した意味もなくて、本当にバカみたいな作品だったな
175: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:59:52.38
きっとラスボス感を出すためなんだよ
勢い大事!
勢い大事!
180: 名無しさん 2025/06/26(木) 00:00:20.46
>>175
あージオングをパロディてことか
あージオングをパロディてことか
199: 名無しさん 2025/06/26(木) 00:05:14.63
内容は全く知らないが、飛び交ってる単語を一瞥するだけでもGガンと同等の
「それガンダムの話?」「何だかわかんないけどそれってもうロボ絡める必要なくね?」で満ちている
(その上で中身もウンコ)と言うのは察せられる
「それガンダムの話?」「何だかわかんないけどそれってもうロボ絡める必要なくね?」で満ちている
(その上で中身もウンコ)と言うのは察せられる
205: 名無しさん 2025/06/26(木) 00:07:52.13
>>199
Gガンは正史に絡まないネタ作品としては成り立ってた
Gガンは正史に絡まないネタ作品としては成り立ってた
これは100%ゴミカス
355: 名無しさん 2025/06/26(木) 01:00:18.78
考えるだけ無駄
あれこれ考察させるために散りばめてるけど大した意味はない
あれこれ考察させるために散りばめてるけど大した意味はない
357: 名無しさん 2025/06/26(木) 01:00:47.23
若者にうけようと試行錯誤してるんだろう
オタクじじいは過去作パロディーで喜んでなさい
オタクじじいは過去作パロディーで喜んでなさい
423: 名無しさん 2025/06/26(木) 01:23:22.01
ホントこのガンダムは酒の肴に最高だったね
これだけでオッサン達は評価するわ
これだけでオッサン達は評価するわ
549: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:46:27.38
夢ん中の世界だから干渉できるヤツはなんでもありってことらしい
もうアホくさくてw
もうアホくさくてw
554: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:55:45.08
>>549
マチュとニャアンは最後に俺達の世界に脱出したっぽいぞw
マチュとニャアンは最後に俺達の世界に脱出したっぽいぞw
552: 名無しさん 2025/06/26(木) 04:53:45.46
587: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:47:49.29
オカルトガンダム
白い悪魔と巨大化の破壊力は凄まじかったな
おまえらに衝撃を与えただろう
白い悪魔と巨大化の破壊力は凄まじかったな
おまえらに衝撃を与えただろう
589: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:55:03.48
シュウジのガンダムはなんで時わたりできるの?
サイコミュ付いてないだろ
サイコミュ付いてないだろ
586: 名無しさん 2025/06/26(木) 05:45:22.25
背後からビーム攻撃、背中ピーンで避けて反撃
それしかアクション無かった気がする
それしかアクション無かった気がする
(´・ω・`)ライブ感が大事なので深く考えたら負けでございます
(´・ω・`)まぁラスボスは巨大化っていう昔のアニメあるあるを入れたかったんじゃね
- 次の記事:
- 【動画】アニメ史上最高の完成度のOPがこれなwwww
- 前の記事:
- 今期一番面白かったアニメ、まじで決まらないwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:26:40返信するチンポと同じだよ
いくら使っていないとはいえ
おまえらもタマには大きくなるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:29:39返信するDG細胞
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:30:17返信するシュウちゃんが時間が無いって言ってたから魔法が解けかかってんだろう
シャアの変身もあれ魔法な - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:32:48返信する考察しろ行間読め!だのジークアクス理解できないヤツはハッタショの知恵遅れ…wだのイキリ散らかしてたガノタさん元気っすか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:33:04返信する考察するだけ無駄って事だよ
真相は制作スタッフがインタビューで受け答えでもせん限りな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:33:16返信するさすがホロライブ
また1つコンテンツを破壊するとは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:33:34返信する0話切りしてるけどこれのスクショ貼られても全然見る気にならねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:33:59返信するガンダムって人気らしいから来週から見るわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:35:05返信するその世界はララァの虚構、想い描く世界であってあのガンダムは概念なんよ。実物なんてないの。
もしかしたら今の戦争になりそうな現実、あなたの髪の毛がなくなることに至るまで誰かの虚構かもしれませんね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:35:12返信するジュドーはビームサーベルでかくできたし・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:35:31返信するニュータイプの能力とミノフスキー粒子の影響で何でも有り設定な世界だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:35:48返信する乃木坂だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:36:10返信する>>8
ちゃんと伝えるファーストから見ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:37:17返信する反省会終わるとマジで語る事ないわ
考えるだけ無駄で駄作の烙印押されてるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:37:46返信する巨大モビルアーマー作ってるの馬鹿じゃね?巨大化すればいいじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:37:51返信するシュウジが何だったのか?
伊藤衆人で検索 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:39:26返信するララァが作った仮想現実みたいなもんだから何でもありなんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:40:21返信するまたガンダムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:40:36返信するシュウジが何かすら分からず終わったからな
あれ異世界からやって来た乃木坂の映像監督だっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:41:18返信するアニメの世界では良くあるよ
巨大化w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:41:22返信する単なる演出です
深い意味はありません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:42:14返信するzzでも中盤に謎パワーでジュドーが巨大化してるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:42:20返信するジークアクスよりも
デススト2ぺこら登場が海外で予想外に盛り上がってるの面白い
Its funny to me just how far Kojima went for the Pekora × Death Stranding collab - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:42:40返信する前回の話で唐突にコモリに太鼓叩かせたくせに
ガンダムの巨大化とか理屈で説明出来ないから
最終回で黙らせるの
本当にやることが中途半端 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:44:41返信するつまり向こう側のララァが夢から覚めてシャアの死を乗り越えてシュウジとくっついてハッピーエンドってことね
アムロは捨てられたんだねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:46:33返信するジェットジャガーの巨大化と真摯に向き合って
巨大化に理屈づけしただけじゃなくてドラマとしても面白く出来た
ゴジラSPは名作だったなあ
何でガンダムが同じことやってしかもガバガバとか予想してなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:46:43返信する>>25
アムロは正史にしかいねえんじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:46:56返信するアムロの勃起をやわらかく表現してます
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:48:07返信する西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3)[ニ速VIP]
2:【悲報ひきさん創ろ、?価会の手先
】西村ろさん、創価会の手先だ今の怒涛の統一会アンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:48:20返信するつーか機体の活躍少なすぎて面白くないわ
全然印象に残らない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:49:06返信する一応同じ富野アニメ、ダンバインに出てくるロボット、オーラバトラーのハイパー化と言う現象が一番近い。
パイロットの精神エネルギーの物質化により、機体が巨大化した現象。
GQ世界が薔薇ラァの精神エネルギーで出来てるような物なので、
この種の現象は起こりやすい、という事なのでは。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:49:30返信するバカには分からんか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:52:23返信する巨大化ガンダムは全体の色が白く目が赤いから、カラーが手掛けたと言う意味ではハイパー化じゃ無くて綾波化だわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:52:24返信するどうせなら実写パート挟むくらい振り切れよバカ半端
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:52:57返信する機体の話が云々の次元ではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:53:25返信するシュウジは薔薇ラァが無意識的に作り出した、失敗時のリセットボタンか?
人間性が極めて希薄なのも、それなら説明が付く。
あと、これまで誰も突っ込まないが、高レベルNTでも美少女以外お断りという天パも相当なモンだぞ(笑)。
まあ、特定の男性以外生理的に無理な、ブレイバーンなんてのも少し前に居たが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:54:32返信するぼ く の か ん が え た お も し ろ い ガンダム
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:56:39返信するシュウジが誰かまだ分かってないコメあるけど
明らかに向こう側(シャアがララァかばった世界線)のガンダムパイロットじゃん
アムロレイって存在が向こう側には無い代わりにエンディミオンユニットの意思を古谷で付けた程度 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:57:12返信するメルヘンよメルヘン。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:58:51返信するまあ、内容はともかく、ホロライブや乃木坂を起用して
高齢弱者男性のガンダムおぢを満足させようとした
努力だけは認めてやれよ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:59:05返信する/ア/サ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/アサ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/ト/ワ1995ネン9ガツ1カ22ジコロヒガシムラヤマシギカイギインノアサキアキヨガセーブヒガシムラヤマやは。エキノエキマエノラ。ロックケープ、ホンケンビトイウラテンシコトヒガオシテイコトカイニイアタイガッカイトーオツイキューシテイソーカガッカイニヨルカンヨオシサスルウゴキガアリカイマスコミイゾクトーオマキコンダイチダイソードマスコミナドガテンラクシジケンノタントケンジソノジョーシニアタルシブチョーケンジガソーカガクカイインダガ/ハ/ン/メー/
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:59:16返信するシャアが死んだ時にララァが作り出したあまたの世界
じゃあ正史なんなの?って話になるから
もしもシャアが死んだらのアンソロジーでしかないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:59:48返信する鶴巻が乃木坂でシコった精子10年分がRX-78に集結してデカくなった!色が白に変色してるんだよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:01:20返信するレディプレイヤーは3分間ガンダムが巨大化したでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:01:54返信するそりゃアニメだから巨大化するだろ、アニメじゃない!なら巨大化しなかっただろうけどw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:03:42返信する本気でライブ感とか分からん言ってんの?読解力無さすぎだろ
何の為にシャア変身の伏線があったと思ってるんだよ
あそこはララァの夢の世界の話だからララァにとってガンダムがいかに脅威の存在であったか、それが具現化されたってだけだろ
しかもあの時はララァが目を覚ましかけて向こう側の世界が強く流入しその脅威のイメージが更に増幅されていた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:04:24返信する>>43
キモ過ぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:06:02返信するまあ等身大がちょこんと出てきても盛り上がりに欠けるし
最終ステージのギミックみたいなもんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:06:10返信する最終回の海外の反響凄いよね
malスコア
ジークアクス 7.41 → 7.17 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:06:45返信する>>1
正義の心が自身を巨大化させたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:07:10返信する>>46
これだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:08:09返信するドラゴンボールのゴマーも巨大化してキング・ゴマになってた
分かりやすい強さの指標なんだろうね
人も低身長より高身長の方が強そうじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:10:17返信する/ア/サ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/アサ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/ト/ワ1995ネン9ガツ1カ22ジコロヒガシムラヤマシギカイギインノアサキアキヨガセーブヒガシムラヤマ、りわエキノエキマエノラ。ロックケープ、ホンケンビトイウラテンシコトヒガオシテイコトカイニイアタイガッカイトーオツイキューシテイソーカガッカイニヨルカンヨオシサスルウゴキガアリカイマスコミイゾクトーオマキコンダイチダイソードマスコミナドガテンラクシジケンノタントケンジソノジョーシニアタルシブチョーケンジガソーカガクカイインダガ/ハ/ン/メー/
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:10:59返信する>>52
ほんまやなwww
クソな部分がひぐらし卒とドラゴンボールダイマからの流用やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:13:31返信する>>46
すごいしっくり来るわ
でもあの終わり方見ると製作陣がそこまで考えてなくて
読者が勝手に考察して掘り下げてくれる例のパターンの可能性も捨てきれんw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:14:45返信する行間読めばわかるよ
わからん奴はアスペ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:14:55返信するバトルロボット列伝というゲームのラスボスが
ハイパー化したサザビーだったことがあるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:15:42返信する考えるだけ無駄、勢いとハッタリしかないんだから
鶴巻アニメは考える意味なんてないからライブ感で楽しめよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:16:03返信するマギー審司「でっかくなっちゃった」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:16:07返信する構図としては
ガンダム(ララァ+シュウジ)VS ジークアクス(マチュ+アムロ)
となるわけですねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:17:44返信する朝なので僕のアソコも大きくなってますw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:18:33返信する>>46
脅威的とか言う割にあっさり負けたな
んー雑魚過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:18:33返信するこの作品youtubeでも叩かれまくりやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:18:43返信するハイパー化も知らんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:19:45返信する銀河旋風ブライガーもデカくなるのでセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:20:44返信するまーたガンダムか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:20:55返信する鶴巻の精子ガンダム
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:21:38返信する楽しく見させてもらいました
オマージュ的に色々散りばめられたり 楽しめたんだけど
巨大化…とか、まんまエヴァ化したりとか、ジークアクスが走って巨大ガンダム頭部に向かう姿とか なんか、最後これなのかなー…はありました 向こうの世界だこっちの世界だとか入っちゃうと、ある意味なんでもあり的になっちゃう感じですね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:22:32返信する原理的には、Z、ZZのカミーユ、ジュドーのバリアーの延長なんだろうが。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:25:14返信する文春 『ガンダムジークアクス』はもはや“考察”が本体? 元ネタ探しは楽しいが、“世界が閉じすぎている”息苦しさも「これはアニメ本編を楽しんでいると言えるのか…」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:27:03返信する>>38
それも"行間"ですか^ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:27:21返信する>>70
エヴァかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:27:27返信するんなこと言い出したら、ダブルオーガンダムとかどうなるんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:27:46返信するあっさり負けたのは
ララァがシュウジのやることを望んでなかった事
ガンダム(アムロ)も望んでないこと
をマチュが伝えたからだろう
そこですかさずチューしにいくマチュそういうとこよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:28:49返信するXと違って匿名で書けるからアンチさん元気だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:29:36返信する>>62
そりゃララァを殺したアムロが登載されたジークアクスが出てきたからね
巨大ガンダムがララァ=アルファサイコミュの生み出したものなら、オメガサイコミュ=アルファ殺し=ララァ殺しのアムロなら倒せるっつーのは道理よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:33:24返信するMSがほぼ全部ダサかったのも致命的だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:33:48返信する・RX78-02そのものを倒すとマズい
・アムロとマチュが力を合わせてラスボスを倒すクライマックス感が必要
→だから白く亡霊化&巨大化させた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:37:09返信するオーラロードで異世界転生したガンダムがオーラ力でハイパー化で大きくなったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:37:56返信する>>46
解釈としてはそれで正しいと思う
メタ読みするならガンダムというまさに巨大化したコンテンツに立ち向かう新主人公の図式をやりたかったってとこかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:39:02返信するZZオマージュやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:40:07返信する>>1
常時パンパンだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:40:32返信する>>1>>2>>3
富野作品はイデオンを起点に第六宇宙星人と繋がってるから
巨大化は恐らくダンバインのハイパー化だろう
オーラ力で動いているのは明らか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:40:35返信するピッコロが巨大化して勝ち誇るみたいなもんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:41:23返信するνガンに変身してくれた方がアツかったけど
デカボスの方がEVA化したあと勢いで倒しちゃうのにちょうどええか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:41:32返信するまぁ流石にオリジナル初代inアムロを負かすのはヤベェって考えはあったんだろう
とはいえオリジナル初代をラスボスとするのは物語上譲れない
なので巨大化と言う負けフラグと共にアムロが入ってるのはGアクスの方なんですよって匂わせ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:44:07返信する>>86
素晴らしいメタ分析 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:44:59返信する大豪院邪鬼かな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:45:22返信するガンダム巨大化を゙バカ真面目に考察してるアホが1番ウケるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:47:49返信するライブ感が大事で深くは考えるなって自閉症特有の観方か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:47:57返信する早速あきてきたろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:48:48返信する>>74
尺なかっただけやろ言わせんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:50:25返信する>>91
ライブ感しかないアニメがそのライブ感すら無くしたわけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:52:49返信する巨大なガンダム作った世界線の機体を召喚した感じだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:54:53返信する口開いたならビームくらい出せよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:54:59返信する擦りすぎのやら糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:03:09返信するキン肉マンだって巨大化するしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:06:42返信する11話のエンディングの曲が話題になったから調べたら作曲が小室哲哉だったわ
結構有名な曲みたいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:08:18返信する盛り上がったしヨシ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:12:32返信するいっそのこと地球サイズになっちまえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:13:11返信する>シュウジのガンダムはなんで時わたりできるの?
>サイコミュ付いてないだろ
向こうから飛んできてるシュウジ自体がエルメスの薔薇みたいなものだからじゃね?
自分でコントロール出来てないっぽいが
逆にシュウジの何か色々言ってくるガンダムの正体がよく分からんね
ネットだとおっちゃんか!ってネタにされてるけど、あれこそ謎の修正力が
直接人を動かしてるデウスエクスマキナに感じられる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:15:03返信する>>85
どっちかというとνガンダム要素入ってるのはジークアクスの方だったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:20:10返信するほぼ夢オチじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:20:10返信するクランバトルで成り上がるんやろな→そんな事ない
ポメラニアンズの連中と打ち解けあうんやろな→猿空間
母親との執着が描かれるんやろな→猿空間
シュウジとの三角関係が描かれるんやろな→描かれない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:20:56返信するシャリア・ブルが暗躍するんやろな→しない
バスク・オムが暗躍するんやろな→しない
強化人間との邂逅が主人公に影響をあたえるんやろな→モブで即死
ジークアクスが整備されて武器も戻ったし活躍するんやろな→しない
ジフレドと因縁のバトルがあるんやろな→特にない
潜伏してたシャアには計画があるんやろな→別にない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:21:23返信するシュウジとは一体何者なのか?→謎のまま
ジークアクスなどに詳しいハロは一体なんなのか→謎のまま
マチュにメールして脱走手伝ってた人って誰→謎のまま
大量殺人をしてしまったニャアンはどうなるのか→バカンス楽しみます - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:21:56返信する乱入させるなら巨大な赤いジムだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:22:49返信する>>107
宇宙が滅んでしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:24:51返信するキセキの世代2014も中途半端だしなぜ出した?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:25:14返信する>>76
あれリボンズアルマークの声だけど?
何勘違いしてんの恥ずかしwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:25:55返信する>>106
>マチュにメールして脱走手伝ってた人って誰→謎のまま
これはシャアやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:25:58返信するハイパー化、ブライシンクロンマキシム、質量のあるIフィールドバリア。
ネタならなんでもありだが、ガンダムにぶち込んでくるなら、説明くらいはほしい罠 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:27:19返信するBD発売イベントで2期の発表有りそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:28:37返信するオメガサイコミュの活性化により向こうの宇宙との繋がりの安定性が低下し、希望通りの形状維持が困難になった
結果的にデカくなっただけで、小さくなったかもしれんし、ゲーミングカラーになったかもしれんし、ザクレロになっても不思議ではなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:28:47返信する>>111
ンなわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:29:05返信する>>111
軍用兵器のハッキングなんてもの自体が不可能に近いのと、それが可能だとしてシャアに何のメリットが?
目的が不明なのよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:31:57返信する>>94
これやろな
まぁ設定資料を楽しみにするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:32:09返信する>>111
どちらかというと、ララァに呼ばれたアムロ=GQuuuuuuX 説なら或いは。
呼ばれてるからララァ目がけて落ちていった。落ちた先に偶然エルメスがあったわけではない。
ハッキングはオメガサイコミュのちょっとした応用ということで。。。納得できるかー!w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:33:02返信する>>116
シャアはララァを消滅させるためにアルファ殺しを集めてたんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:39:27返信する>>20
昔は特撮でもよくあった気もするが
最近のスーパー戦隊の敵ってやられて巨大化しないの?
そういえばボスキャラの第三形態みたいなテンプレって疑問に思ったこと無いや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:39:42返信するこうやって考察したら負け
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:40:37返信するシュウジ=鶴巻だろ
それ意外説明できんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:43:38返信する>>105
シャリアブルとシャアは裏でめちゃくちゃ暗躍してたし計画もめちゃくちゃ立ててたやろ
アルティシアと話を付けてるまでやってるとか寧ろ働き過ぎやでヒゲマン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:44:11返信する>>121
ロケットパンチみたいな話か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:46:00返信する監督や関係者しか分からんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:46:28返信する作品を作りたかったというより
庵野と鶴巻がただ思いつく演出を入れて
どや顔したかっただけのゴミアニメがジアークス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:31返信する>>111
どう考えてもジークアクスに入ってたアムロの思念やろ
ララァを殺そうとする要因を潰す為にマチュを物語に介入させた
第三の介入者 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:47:32返信する>>126
でも楽しかっただろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:48:29返信する文句言ってる奴って
普通に説明されてる事すら良く分かってない奴ばっかりなんだなって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:52:12返信するカヲルくんのオマージュでジフレド握って壊すシーンのためでしかないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:54:55返信するここまで何でもありな作品だと「神の思念」(鶴巻・庵野)と言われてもおかしくないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:55:22返信する>>128
つまらないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:59:59返信するオーラ力やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:00:20返信する>>129
まあなんで二足歩行なのかすら良く分かってないのは事実 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:02:10返信する庵野とかいう過大評価
エヴァもちゃんと畳めてないしガンダムIFも畳めなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:06:17返信する>>134
そうやって話を横に逸らして話題から逃げようとしてるのもバレバレなんよなぁ
まあ良いよ、真面目に作品を否定するつもりがないと分かっただけでも意味はあったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:07:51返信する>>132
楽しいからそんなに心動かされてるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:08:49返信する>>135
それ以上の大物が殆ど居ない以上
ワナビーの過大な自己への要求を外側に発散したに過ぎない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:20:37返信するガンダムはなんだかんだで超能力的なものもあるからこういうのもありとして見てる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:23:52返信する結局逆襲のアルテイシアになるんじゃないかって考察みて笑っちゃた
確かにジオンというかダイクン派閥に有能な為政者が全然おらんのよな
元キシリア派のマクベとか組み入れられるとも思わんし
ガルマはザビ家な時点でアウト(そもそも政権から離れてる)
遠くない未来、連邦の台頭許して人類クソ!アクシズ落とすわ!になる
まぁそうなる前にシャアがフォロー入れそうではあるけど
逆の構図でかなり笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:35:38返信する初代も時々巨大化していたからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:36:36返信するビームサーベルがデカくなるんだから本体だってデカくなってもいいだろ!
NTは魔法使いか何かか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:36:58返信するここまでやってバカみたいに考察するような作品じゃないぞってより分かりやすくしてるんだろ、それでも「いやきっと何か深い意味があるんだ…!あるに違いない…!」ってのはいるんだろうけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:43:18返信するνチカラ定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:44:36返信するそんなことより巨大化したやつって漏れ無く機動力皆無の的になるのが終わってるし解せない
巨大化した状態で元の時と同じ相対速度で移動しろよ!!
そしたら巨大化した状態で突っ込んで最強になれる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:46:51返信する>>106
>マチュにメールして脱走手伝ってた人って誰
エンディミオンユニットは向こうから来た物らしいからメールはジークアックスのアムロの思念体(サイコフレーム)と予想
>大量殺人をしてしまったニャアンはどうなるのか
ニャアンは知らなかったこと、キシリアの指示やギレンの暗殺も併せてシャリアなどがキシリアに擦り付ければいい事。ジオン領内でバカンス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:47:24返信する>>122
鶴巻🟰ガンダム定期
最後も松村の手しっかり握ってあげてただろ?WWWWWW
でも鶴巻がいっている連呼してたからあれも鶴巻の分身体なのかもしれない
昔の松村大好きだった鶴巻がガンダムで現在の全てに幻滅した鶴巻がしゅゅうじでそれを昔の弦巻があの時の気持ちを思い出せ!って黒沢とセックス(騎乗)しながら叱咤激励しているのであろう(究極考察 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:47:25返信するこっちが聞きたいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:50:57返信するミノ粉で出来る範疇超えてるから誰も説明できん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:52:56返信する>>5
したところで価値も無く
見てるバカを振り回して更にバカにしたい
エバゲの時からの自我根の悪さ根性の悪さはガイナックス以前のダイコンフィルム時代から変わらずだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:53:28返信するそれ以前にタイムパラドックス出来るほう気にしろよ頭おかしんかこの糞害児ども?
頭松村か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 09:58:56返信する世界とゼクノヴァの狭間に漂う物質をなんやかんやでララァがガンダムの形にしただけだから中身知らないララァだから、からっぽなんだろ。しらんけど。
シュウジもゼクノヴァされた被害者の一人で、ニュータイプだからキラキラして介入してたのだろ。しらんけど。
両方ともGジェネのプロフィール欄がどうなるのだろうな!
私はシコれるキャラがいるかいないかで善し悪しを決めるからな。ジークアクスは駄作ですよ!最初の12話分のMS戦闘の時間を他のガンダム作品と比べたらなんやかんやでワーストになるのはどれだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:00:30返信するそもそも巨大ガンダムの腕を駆け上がるガンダムってのが変じゃね?
だって無重力下の戦闘なのに、なぜ2歩3歩とずっと腕の上を蹴れるのさ?
1歩目の後は腕に降りるためにスラスター使うとか無駄な姿勢制御なんてやる意味ないだろ?
巨大ガンダムの腕には重力でも発生してるのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:02:19返信する>背後からビーム攻撃、背中ピーンで避けて反撃それしかアクション無かった気がする
庵野らは自分は「いい加減オタクは卒業しろ~エヴァからも卒業しろ~」だの言ってたけど
自分らは永久にエヴァネタをこすり続けてる引き出しの無さだわ、なんかの人様からのパロディもといパクリネタやるしか能がないわ
肝心のアクションもガンダム種のフルバーストバンクばりに芸のないアクロバット回避しかやらんわで
挙句シナリオまで適当手抜きだったくせに乃木坂アイドルネタ仕込みだけは真剣だったとかいうしょ~~~~もないガンダムもどきエヴァだった感 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:04:54返信するハイパー化は伝統芸能ですし
わかりやすくデウスエクスマキナだと表現したのだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:06:56返信するプラモは小さくなるんだから
100/1スケールってことでいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:07:04返信する富野信者に目の敵にされたUCがまともに見えるレベルでオカルトが限界突破してたなw
時代設定的にあっちゃダメなんだが、
サイコミュー関連の技術力が宇宙世紀で一番進んでると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:15:15返信するエヴァは旧劇で完結してる
空中分解したのは新劇とかいうそびえ立つks - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:17:00返信するコイツらマジでパチン滓其の物な。
コイツら頭の中エンタメ娯楽豚俗物共の最終着駅が九州近畿中部と北海道の水源付近でばら撒かれた半導体AI製造汚染洗浄水PFASやナノプラだらけのボトルの水飲み続けて視神経も聴神経も満たされて過ぎて最期はパチンコ台の前で死んだ目つきになり乍ら自分の頭で思考出来んだろな。
音と光に昆虫の走性の如く脊髄反射して愉しめたら良いだけだろ。
作ってる奴らも公害汚染が自分らに還る事すら予測も出来んチャイナチョンだからパチン滓IR利権の目先の金というニンジンぶら下げられて走るしか脳の無い馬鹿やってんだわな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:18:51返信するまさか福井ユニコーンのが今見たらまだマシだったレベルの
スキルって言えば何でも超展開許されるような量産なろうファンタジーばりの
もうサイコミュやNT能力でなんでもありなクソ作品化するとは思わんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:26:52返信する夢の世界だから現実側の人間には何でもアリなんだよ
シャアだってララァに変身させられたやん
ご都合主義になりやすいからこのなんでもありに頼る原作者は能力に疑問持ったほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:27:58返信するもともとNT能力でなんでもありなんですがそれは
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:31:00返信する>>162
だからNTに頼るに比例してつまらんくなってくやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:48:17返信する巨大化する仕組みはまあノリとかミノフスキーがなんちゃら好きにこねればいい
ストーリー的に巨大化する意味がまるで無い方がアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:50:34返信する>>162
なんでもありの歴代の演出の中でぶっちぎりでつまんねー部類の何でもありだからこうなってんやないの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:51:54返信するバイストン・ウェルから来てオーラ力でハイパー化したんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:56:29返信する巨大綾波のオマージュでしょ?
巨大化すると色がモノトーンになるのも完全に似せてきてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 10:58:07返信するララァのイメージで大きく出来るなら
アムロの意志があるジークアクスも大きくならないといけないんだが?
そもそもララァ殺そうとしたシュウジ&ガンダムを巨大化させるかね?
まあ向こうから来た人間はこっちの世界で好き勝手出来るんだろう
シュウジがその気になればこの世界の人間全員余裕で殺せれる
そもそも向こうのララァが見ている夢か、創造した世界なら向こうのララァが死ねばこの世界は消えるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:03:48返信する全ては行間
行間を読むのです~ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:18:19返信するGガンはむしろ初アナザーガンダムというUCからの脱却を果たした金字塔なので、初代要素以外すべて〇〇なジークアクスと比べるのもおこがましいですね
GガンがあったのでWもXもseedも00も生まれたと言って良い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:19:48返信する>>153
フリクリのアクションをやりたかったのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:20:21返信する昨日録画してたのを一気見したけど失敗だったな
何度も見たいと思えるような、内容的な面白さはなかった
ネタ枠的にライブ感重視でリアタイで見るべきだった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:27:12返信するエルメスの時点で釣り上げてから3倍程度にはデカくなってるんだが?
粗探しするにしたって浅過ぎて最早イチャモンレベル・・・
次元の壁超えてできるって事は何でもありだよ
ゼクノヴァの具現なんだから上位次元にアクセスして自己サイズの再設定だって余裕
そういうのが納得できないなら∀の技術使ってるでも良いさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:28:33返信する輪をかけてなんでもありだからクソというのは
所詮あなたの感想ですよね?
Zの金縛りからしっかり批判するならわかりますけど
それだとGQの批判だけじゃないですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:36:14返信する>>158
破までは絶賛されてたんですよ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 11:59:39返信する>>136
そもそも文句言ってないしさ
普通に説明されてる文句言ってる奴って誰のこと言ってたんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:12:08返信する>>160
なろうだってギアにロケットパンチを積もうと結託する技術屋の話ぐらいあるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:15:33返信するラフレシアってこんな小さかったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:15:37返信する考えれば考えるほど訳が解らない。
ガンダムの巨大化は強敵と言う演出効果を狙ったものであるくらいは解る、しかし物語上の接点が無いシュウジがララァを混乱の中心と見抜いて「抹殺する」とか言い始めるのが理解不能。6話のゼクノヴァで姿を消した後、GQ世界のララァが登場する9話には絡んでないし、シャアと接触したとしてもシャア自身がララァの作ったループする世界である事を知らないので教える事は出来ない筈。
シュウジはどうやって世界のカラクリを知ったのか?
いくらジェットコースタームービーと言っても、ちゃんとレールの上を走って貰わないと困る。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:21:24返信する>>179
宇宙生物にミサイル撃ちこんで終わらせたがるアメリカ人みたいに適当に考えてるだけじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:23:28返信する>>169
行間を読むとは前後の行のニュアンスのズレから何が起きたかを推察する行為だが、ジークアクスの場合、行間を読もうにも前後の行が無いから困る。
主人公格のニャアンとシュウジの出自や背景は一切描かれて無いし、性格描写すら希薄。
本当にいきなり存在するだけの登場人物。
ある程度、出自と背景が解ってるのは1stガンダムに登場したジオン側の連中だけ。
これでどう行間を読めと? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:30:04返信する>>181
まあジグソーパズルだったらどこかに当てはまるピースがある筈
なければオリジナルだが、それが作れたら今みたいに言われてない気もするわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:33:29返信する>>181
普通の作品って視聴者側に世界観の説明をする際に、ついでに主人公などの主要キャラの掘り下げも兼ねて導入部分にするんだけど、ジークアクスはそれを全部放棄してファーストとZの視聴必須という作りにしたんだよね
そのせいで、ファーストとZ由来のキャラ以外のオリジナルキャラの掘り下げが一切ないまま物語が進むから視聴者は置いてけぼりw
だからファーストとZ由来のキャラや機体が出る時だけバズって、それ以外の部分は空気もしくは批判対象って構図が終始続いた駄作
まぁ最後は過去作を雑に消費して悪ふざけが度を越して批判の嵐が巻き起こったわけだけどw
結論:省エネで話題作りに成功したけど作品の質が低すぎる糞アニメの完成 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:44:39返信する>>183
見そこねてたんだが、1クール一体なにやってたんだそれ?
例えばシティーハンターみたいな謎の主人公の素性がある程度わかるのはクライマックスだが
それまで行間を読めないかと言えばそんな事はないよな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:47:05返信するまぁこのスレ楽しむくらいで、今後も見ることがない作品だわ
壮大な物語っぽい雰囲気だけで中身空っぽのまま終わるのエヴァから成長してないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 12:59:27返信する>>185
まあなんでエヴァが社会現象になったのかいまだに理解できないんだけど
空っぽってこたーない
先祖がM78から来たナディアから繋がってるとすれば要はウルトラマンだろあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:20:53返信する時間も空間も世界線も(よーするにメビウスの宇宙を)越えていくのは、
1stの「光る宇宙」で
「人はいつか時間さえ支配することができるさ」「ああ、アムロ、時が見える」
っていう死に際のララァとアムロの謎問答、俺たちが何十年と
「精神的にイッた二人がワケの分かんないこと言ってる」って思い続けたことに
一応の形と意味を与えはしたんだよな
その回答とあのころからユニコーンに至るまで描かれ続けていながら納得してなかった
「サイコミュはオカルト装置だ」ってのが定義づけされたからオッサンとしてはまあまあ満足 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:23:04返信する完全に飽きられてて草w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:34:43返信するコメントも伸びねーなw
ステマ依頼の期間おわったんか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:38:28返信する>>187
よくわからんが脳みそスキャンされて転送されたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:46:48返信する>>184
つまりファーストを改変したif世界の話ですよって最初に説明して、あとはファーストやZ由来のキャラが主軸になってガンダムの謎やシャアの行方を追う展開にして、それとは別にオリキャラたちは変な見世物バトルに参加しながら主軸の展開から蚊帳の外。
中盤にようやくオリキャラたちが主軸の話に絡み始めるけどやっぱり肝心な部分は過去作由来のキャラがメイン。
ラスト2話でようやく主軸の話にオリキャラたちが合流するも、ラストバトルはオリキャラたちが悪ふざけバトル、過去作由来キャラが真剣バトルの二極化で終了
主人公ムーブをファースト由来のシャリアブルとその周辺がずっとやってたからオリキャラは常にサブ扱いw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 13:50:59返信するギャグだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:04:22返信するジークアクスオリジナルのキャラで一番恵まれてたのはエグザベだけだよな
それでもキシリアに心酔してる理由とかは不明なわけだけど、まぁ他のオリキャラに比べたら立場もキャラも一貫性があって一番マシ
他のオリキャラはシャリアブル周辺もマチュ周辺もアホしかいなかったw
オープニング最後で走ってるキャラ、シャリアブルとエグザベだけ走らせ続けてあとはコケて画面外に去ってもいいくらい不要だったw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:06:50返信するむしろウルトラマン、戦隊系特撮の怪人が巨大化するお約束かと
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:08:38返信する>>190
要するにイデの小規模な個人版ということだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:30:45返信するララァの夢世界なんだから
ガンダム巨大化は勃起のオマージュで
白いのは白濁液だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 14:41:20返信する質量増大とかわけわからんこと言ってたな
んなわけあるかい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 15:16:17返信する>>191
つまりカード召喚ゲームかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 16:14:22返信する英霊召喚バトルだったってことでいい?
お馴染みのカード化って変形どころじゃないのになんで誰も突っ込まないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 17:04:54返信する正史のRX-78ではなくて
シュウジが謎パワーで構築した
世界の理(ことわり)から外れたもの
というのを示したつもりなんだろ
うっかり正史のガンダム倒したらガノタがうるさくなるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 17:16:40返信するお前ら、どんだけガンダム好きなんだよwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 17:58:34返信するバズればいいと、鶴巻は全部適当にやってるから意味なんてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 18:40:24返信する螺旋力だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 18:46:24返信するハイパーオーラ切りだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 19:20:02返信するソドンのレーダーでも巨大化した分の質量あるって言ってたから本当に巨大化したんでしょ
超天元突破グレンラガンが地球よりデカくなった理由説明出来ないのとお馴染みやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 20:03:23返信するGSTR-AV説はないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 23:05:05返信するまあ作品の制作者がアホだっただけの話やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 01:11:37返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 02:08:17返信する時間凍結の時点で意味不明だったからな
そういえば特撮モノだとなぜか敵怪人が巨大化してたからな、そういうもんなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 14:18:32返信するデカいほうが強そうだし、倒したときの達成感があるじゃん
アニメだからこそできる表現で良いと思うけど
これ嫌うならCG無しのドラマとか見てればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-29 23:15:48返信する質量を持った残像とハイパー化
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:10:25返信する概念だから?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-30 12:19:18返信するララァが何度やり直してもあの人が死んでしまうって言ってたけど
自分が知ってる1stだと死ぬのはララァでシャアは生きてるんだけど
このララァとそのララァと眠ってたララァは違うララァなの?










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.