ガンダム ジークアクスから「GQuuuuuuX(エンディミオン・ユニット覚醒時)」HGガンプラで発売決定!! みんなもちろん買うよね

2506250055494042.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:04:56.51 BE:668970678-2BP(1000)
『ガンダム ジークアクス』GQuuuuuuX(エンディミオン・ユニット覚醒時)がHGガンプラ化決定!
https://hobby.dengeki.com/news/2641609/

顔も開く模様
no title

2:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:05:27.98
買った人に申し訳ないと思わないの?

65:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:32:42.21
>>2
最初に売られたフィンファンネル付いてないνガンダムプラモよ

3:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:04.73
なんだコレw
こんな糞プラモ買う奴いねーよwww

4:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:26.89
このシリーズはMS史上最高に格好悪いデザインだよな

5:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:38.40
この丸は一体何なの?

27:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:18:47.27
>>5
マイクロブラックホール的なもの

33:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:21:43.81
>>5
ATフィールド

6:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:57.98
顔伸びてさらにきしょくなってんじゃねえか

11:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:07:47.40
エンデュミオンのナンチャラ…って他のガンダムで使われてなかったっけ?

40:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:24:54.02
>>11
エンデュミオンはセーラームーンのタキシード仮面(cv古谷徹)の本名
ジークアクスの中身はタキシード仮面

15:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:11:27.09
もう良いからこういうの

21:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:22.83
ミニ四駆みたいやね

22:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:28.07
MGは?

62:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:32:08.22
>>22
この人気なら
MG、RGもあるかもな
再来年ぐらいになるだろうけど

24:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:40.60
通常のとどっち買うか迷うにゃ

25:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:41.58
ダッサこれに出てくるやつ全部だっせえわ
プラモ山積みで売れてねえし需要ないだろ

30:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:19:48.30
>>25
ガンプラ史上最高に売れてるが?

無知乙

31:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:20:52.99
売れてればカッコいい訳じゃねんだわ コーラが世界で1番美味い飲料だと思ってそう

32:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:21:31.06
エンディミオンてどういう意味なん

34:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:22:37.59
覚醒モード拡張パーツとかってプレバンかと思ってたけどそのまま出るのかよラスボスのガンダムも
ガンダム(GQ)とかで出しそうだな

48:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:27:20.79
口が開くとアムロの生首入ってるらしい
no title

no title

49:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:27:25.79
口が開くとますますブッサイクに見えるな

52:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:28:24.49
ダサすぎワロタ

53:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:29:27.49
HGジークアクス細かいパーツが多くて作っててしんどいんだよな~
RG作ってんのかと思うくらい

71:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:35:23.79
セラムンネタなんかね?
普通に冒涜だろこれ

72:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:36:06.85
結局口の中のオーパーツは何だったのか

74:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:36:19.82
ここまでうるさいデザインと配色じゃ破綻してるように見える
もっと引き算覚えて欲しい

75:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:36:30.87
1/100のエアリアル改修型とキャリバーン早く出して

87:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:46:42.29
近所の店だと「お1人1個まで」って札ついてたから売れてるんじゃないの
4箱残ってた

89:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:48:41.52
まだドムもギャンも軽キャノンもジフレドも出てないのに

92:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:49:36.78
口開くどころか グァア とか言ってたでしょあれエヴァ


 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:13:54返信する
    加藤純一
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:14:23返信する
    ふつうにカッコイイじゃん
    逆張りか?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:02返信する
    間違いなく売れるな
    バンナムはやりやがったってことだ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:02返信する
    マチュに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
    ニャアンの放屁を顔で受け止める!!
    コモリのワキの剃り残しを見る!!
    タマキに手とクチで抜いてもらう!!
    シイコのおっぱいにちんぽが挟まれて顔に射精!!
    キシリア催眠で支配してチン媚び腰ヘコダンスしてもらう!!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:21返信する
    【PR】
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:50返信する
    商売上手いな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:02返信する
    ロボダッチのが格好いい
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:03返信する
    >>1
    アマゾンプライムビデオ評価

    シードフリーダム:☆4.5
    ジークアクス  :☆2.9

    草😂
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:13返信する
    いらね
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:19返信する
    ダサくて草
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:23返信する
    かっこええ所無かったゴミ機体
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:35返信する
    そ  の  厳  し  い  目

    自  分  自  身  の  人  生  に

    向  け  る  勇  気  あ  る  ?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:41返信する
    やっぱエヴァっぽい
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:51返信する
    >>2
    釣れるといいねw
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:19:04返信する
    ガンダムがそう言っている
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:19:25返信する
    ジークアクスジークアクス言ってた奴らは来月はダンダダン2期と着せ恋2期に流れます
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:19:42返信する
    機体もダサい
    せっかくの宇宙世紀ifなのにクソ同人レベルのストーリー
    1stやZの話をバズ狙いで使い捨て
    しかもそこに乃木坂ぶっかけ
    ガノタも離れ始めて失速
    最終回で全てを雑に処理して終了したジークアクス
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:20:27返信する
    オワコンチーギュアクス
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:20:55返信する
    ハンディファン4つも付けて、暑がりなの?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:06返信する
    ダッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッサw
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:18返信する
    いらねえよ、予約しちまった通常ジークアクスもキャンセルしたい
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:45返信する
    よくわからん縮退砲のやつってこれなのか
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:45返信する
    >>19
    最後回のバカンス仕様や🤣
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:58返信する
    んなもん買うわけねーだろジー糞バンダイ滅べバーカ!!
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:23:12返信する
    プラモうれないでくれええええええええええええええ(絶叫


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:23:32返信する
    1stからZまでの間にこんなオーパーツみたいなMSが何体も作られてる訳ねーだろwww
    シロッコがジ・オ乗ってきてめ瞬殺やが
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:08返信する
    まあおまえらが買わないなら発売日に予約せんでも買えるからええな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:27返信する
    デスボール気円斬
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:54返信する
    俺の設定だと、肩のゼクノヴァを発射することで、ターンエーガンダムもユニコーンもマイフリもパーフェクトGセルフもゼクノヴァってブチ殺せる設定
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:56返信する
    こんなトー横サイコフレームよりコアファイター分離できるガンダムの方が欲しいんですけど
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:25:06返信する
    スゲー竹コプター4つも付いてる
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:25:27返信する
    ジークアクスのプラモは買わなかった
    正解だった
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:25:58返信する
    マジでロクに活躍しない主人公機だったなパニって買わなくて大正解だったわ赤いビグザム出せ!
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:26:48返信する
    マチュ「さよなら全てのガンダム!」
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:26:52返信する
    あっ、はい・・・
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:26:54返信する
    この丸はない方がまだマシだろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:14返信する
    アマプラで2点は笑う
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:27返信する
    コレは売れない
    とガンダムが言ってる
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:38返信する
    1stを自由に書き換えられるエンディミオンGQuuuuuuXこそ、令和のターンエーガンダムなんだよなぁ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:57返信する
    ガンダムじゃないとガンダムが言っている
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:59返信する
    行間勢は買いなよ~最高のガンダムに感動したんでしょ?w
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:29:15返信する
    デザインしている人、作る人、売る人に聞きたいんだけどロボットの口を半開きにして肩と足に丸を4つ付ければカッコイイと本気で思っているの?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:29:27返信する
    ダサくてモデラーに売れなくても転売ヤーが買うから大丈夫です
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:10返信する
    ミニ四駆のコーナー曲がりやすくできるやつやん
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:19返信する
    僕はもうこんなガンダム見たくない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:25返信する
    なんか冬月先生が作ったエヴァドローンみたい
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:34返信する
    32:  名無しさん 2025/06/25(水) 18:21:31.06
    エンディミオンてどういう意味なん

    エンデュミオーン(古希: Ἐνδυμίων, Endymiōn)は、ギリシア神話に登場する人物である。長母音を省略してエンデュミオン、英語読みでエンディミオンとも表記される。エーリス地方の王。美男子として知られ、月の女神セレーネーとの悲話で有名である。

    元ネタセラムンも月のうさぎと地球の衛の悲恋で上記を暗喩してる
    それをジークアクスがそのままララァとアムロの悲恋にも当てはめた感じ
    あとはエンデュミオンで重要なのは不老不死と眠るって要素で眠るから目覚めるって概念とも関係するな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:59返信する
    >>42
    エヴァじゃん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:31:09返信する
    ダッ!
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:31:44返信する
    なんでジオンはこんなトンチキMSを開発したんだ?
    「ガンダム」に必ずある開発目的とか存在意義が全く見出せない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:31:48返信する
    いっけえ!マグナァム!
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:32:11返信する
    >>47
    もっとタキシードクイズっぽく頼む
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:32:44返信する
    ジークアクスの中にアムロがいるとか嘘だろ

    それじゃあマチュと恋人繋ぎしたり、抱きしめたりしたのって古谷徹ってこと?

    きしょすぎてムリムリムリwwww
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:33:02返信する
    バカにしてるよ、これ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:34:26返信する
    百均でよさげな部材さがして、発売前に自分で改造して作るよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:34:37返信する
    X民がみんな買ってくれるから大売れだねえ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:35:01返信する
    ダッサ、クソ要らない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:35:17返信する
    見える!私にも見えるぞ…

    今の水星の魔女プラモと同じ未来が
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:35:43返信する
    >>51
    癪な事に同じ感想抱いたわ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:15返信する
    セーラームーンまで出てきちゃったら完全に庵野じゃねえか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:31返信する
    >>36
    けっこう好きだけど
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:33返信する
    >>53
    つーかシュウジ=アムロならマチュがシャアからシュウジ味を感じたのは何だったんだよw
    テキトーに話作ってんじゃねぇよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:35返信する
    >>56
    あれだけ大バズりした筈なんだから、バカ売れだろうねえ
    ステマじゃなければさ笑
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:21返信する
    こんなクソアニメのクソデザ機体なんか誰が買うんだ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:45返信する
    シュウジの「~とガンダムは言っている」って結局何だったの?
    エンディミオンユニットcv古谷徹なんだろ?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:49返信する
    こういうのエヴァの頭の上にもなかったっけ?
    口も開くし完全にエヴァにしか見えん
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:58返信する
    >>53
    米津が爆笑したポイントって実はそこだろな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:39:27返信する
    9恒河沙個買う
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:10返信する
    だせえ…
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:19返信する
    >>68
    ジンバブエガンダム!?サ終したはずでは…
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:33返信する
    庵野鶴巻権限により
    宇宙世紀ガンダム世界にエヴァ調の謎原理機能を勝手に追加していきます
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:33返信する
    タケコプターを付けてるみたい
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:42:24返信する
    なんつーかシンプルにダサいなこれ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:42:26返信する
    プラモ好きなやつは改造用に結局数体買うからな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:42:47返信する
    シュウジが好きなのに実はアムロとイチャイチャしていたマチュ
    ええんか?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:43:30返信する
    > マイクロブラックホール的なもの

    ホントかよ
    一番近いジークアクスにも影響がないぐらいショボいなら意味ないじゃん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:44:23返信する
    エヴァだなって思った
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:44:25返信する
    >>75
    マチュ「ジークアクスは私の保護者になってくれるMSだ!」
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:46:01返信する
    この姿でやったことが
    ATフィールドこじ開けとロンギヌスの槍というね
    エヴァから抜け出せない棚上げ君はだ~れ?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:46:30返信する
    作中のシーンを見た感じだとエンディミオンユニット覚醒時のジークアクスには
    どんな攻撃も通用しないみたいだね

    つまり
    ジークアクスが宇宙世紀最強のMSってことでいいよね?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:46:42返信する
    主役機がここまでダサいのはターンエー以来だろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:47:38返信する
    ジークアクス、ジフレド、白赤サイコガンダムは異物感が強い
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:47:56返信する
    >>65
    謎だけど古谷徹ではないのは間違いない
    シュウジは赤ガン乗り→初代ガンダムだしジークアクスの声は聞いてない
    そこでだが赤ガンにはアルファサイコミュでジークアクスはアルファ殺し
    相反してるのがわかるがアルファサイコミュはエルメスに搭載されてたものと言われてる
    つまりシュウジはガンダム=アルファサイコミュ=ララァが言っていると言ってたんじゃないか?
    この肝心のララァが実際のララァじゃないのもポイントでシュウジの願望なんじゃないかな
    目覚めたララァはありがとうと言ってたしここアルファ殺しも効いてくるが古谷徹つまりアルファ殺しはララァが殺されるのを嫌がってるんだよね
    だからこのアルファ殺しのアルファはララァではなくシュウジの中の願望や幻想を殺す意味になる
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:00返信する
    いらねえ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:01返信する
    >>74
    パーツとしても微妙なんよ…
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:19返信する
    >>78
    密室で恋人繋ぎしてたけど?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:33返信する
    え?待って
    これノーマル状態にはなれんの?
    ガンダムシリーズって新機体に乗り換えイベントはデフォだけど同じ機体の別ver.別売りとか阿漕な商売は初めてじゃね?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:41返信する
    >>2
    エクシアとかも昔散々叩かれたし
    恒例行事
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:49:32返信する
    ネガキャンしまくった糞まぬけな糞にわかキッズと糞にわかやらハゲだけが恥かく大傑作となって大満足。






    鶴巻監督よ、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:15返信する
    エンディミオン・ユニットが何なのか説明がないのに覚醒って言われてもな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:25返信する
    >>21
    もう随分前に発売してんだけど…
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:47返信する
    >>25
    こんな買ったやつのセンスが疑われそうなダッッッサいプラモ頼まれても買わないから安心してくれw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:52返信する
    ユニコーンとターンエーの出来損ないだろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:59返信する
    バンダイ、もうそろそろMAのhgガンプラ商品化して欲しいよ、たくさん売れるし人気が出るよ。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:52:02返信する
    >>89
    malガリガリ落ちてますがなw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:52:54返信する
    エヴァの初号機と同じくらいダサい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:52:54返信する
    >>26
    デンドロビウムとかサンボルとかいるの何を今更
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:53:02返信する
    エンディミオンユニットが単なる声優ネタでしかないっていうのが本当にもうジークアクスの駄目さを象徴してる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:53:28返信する
    クソプラで草
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:53:31返信する
    いきなりアムロの声が聴こえて
    こいつJKストーカーだ、と思ったわ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:55:21返信する
    FURUYA入ってる
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:55:51返信する
    ワイ、アニメ好き、ガンダム好きとしてこの顛末に暗澹たる気持ちになるんだよね
    カラーがこの程度の糞ゴミ出してきたという事実に

    もうカラーはアニメから手を引いてほしい
    エンタメの域に達してないよ
    人を嫌な気分にさせるものしか出してないことに気づいてもう解散してほしい
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:30返信する
    >>90
    あの4つの黒い球体出したのがエンディミオンユニットなんだろ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:37返信する
    いうてガンダムか?と聞かれたら違うでしょと言えるシルエットだし。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:41返信する
    ララァとシャロンの薔薇が向こうの世界に還ったんだから
    ジークアクスのエンディミオンユニットもあるべき向こうの世界に還ったはずだよね?
    なら残存のジークアクスはただのジークアクスだよね
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:54返信する
    1/100で完全変形待つわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:57:08返信する
    肩にちっちゃい扇風機のせてんのかい!
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:57:21返信する
    ジークアクス余ってて助かる
    買わないしいらないけど
    売りたいなら作中で相応の活躍させないと
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:57:43返信する
    >>87
    いくらでもあるだろ 赤にしてシャア専用、さらに色を変えてリアルタイプとか
    ちょっとずつパーツ追加していって1~7形態まで売ったバルバトスとか
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:59:08返信する
    ビルドシリーズだと絶対怪物系の改造されるだろうなw
    口に牙とか付けられて
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:59:38返信する
    エンディミオンとかムウラフラガで使ってるんだからやめろよとしか思えない
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:59:47返信する
    ガンダム(GQ)出るんじゃなかった?Xで見たよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:00:16返信する
    コモリン「そんな都合のいいものではないですよ」キッ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:15返信する
    >>109
    パーツ追加するのと同じガンダムが形変えるのは違くね?
    ジークアクスってF91とかシャイニングガンダム系の変形でしょ?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:16返信する
    主人公、シャリアブルで良かったんじゃね
    ブラウブロも動きまくって格好良かった
    マチュとかニャーンとシュウジとかジークアクスとか、すごくどうでも良かった
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:22返信する
    ジークアクス今日再販あったが普通に余ってたぞ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:51返信する
    マチュは作中では本物のニュータイプってことらしいから

    ララァの次くらいにニュータイプの適性があると考えられるね

    流石に宇宙創造するララァには負けるけど、マチュに匹敵するニュータイプは他にいないね
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:04返信する
    >>103
    それはわかる
    そうじゃなくて機能とか性能とかそういう説明だろ。欲しいのは
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:17返信する
    コクピットのアームとエンディミオンユニットって関係あるんかな
    アムロがマチュ抱きしめたり恋人繋ぎするのはなんかヤだわ…
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:21返信する
    境界戦機もガンダムってつけてたら売れてたなってネタで言ってたけど、これが売れるならまじでありそう
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:46返信する
    鋼鉄神ジーグの亜種と言われても違和感ない姿
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:04:16返信する
    *3067 *78864 機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-

    たった1日で3万席減
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:04:33返信する
    /ア/サ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/アサ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/ト/ワ1995ネン9ガツ1カ22ジコロヒガシムラヤマシギカイギインノアサキアキヨガセーブヒガシムやはやラヤマエキノエキマエノラ。ロックケープ、ホンケンビトイウラテンシコトヒガオシテイコトカイニイアタイガッカイトーオツイキューシテイソーカガッカイニヨルカンヨオシサスルウゴキガアリカイマスコミイゾクトーオマキコンダイチダイソードマスコミナドガテンラクシジケンノタントケンジソノジョーシニアタルシブチョーケンジガソーカガクカイインダガ/ハ/ン/メー/
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:05:10返信する
    >>117
    ま~もうその才能も活躍も見ることないから無駄な考察だよ…
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:05:17返信する
    平成仮面ライダーの悪いとこを見習ったようなデザイン
    ガンダムってこういうの少なかったのに残念
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:05:18返信する
    >>116
    やめなさい
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:06:04返信する
    >>122
    やめろよぉ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:06:08返信する
    急に後からジークアクスに向こうの世界の部品の
    エンディミオン・ユニット付いてました!と言われても反応困るし
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:06:34返信する
    >>122
    あの最終話見た後で2000円とか払って観に行くわけないじゃん
    上映最終日は1000切ると思うわ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:07:39返信する
    そら特典目的でいくんだから最初あがって急落するだろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:07:40返信する
    >>115
    ブラウブロじゃなくて、キケロガ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:08:02返信する
    トップ2フリクリのいいとこ全部死んでるんよな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:08:04返信する
    >>114
    違うのかどうか分からんけど
    成形色や金型の小変更でプラモを複数種類売るのが阿漕というなら
    ガンプラなんて昔から阿漕じゃね
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:08:13返信する
    >>130
    いや特典は毎週付けてるんだよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:09:42返信する
    >買った人に申し訳ないと思わないの?

    さすがにこんだけ立体映えしないもん付けられても別に…としか
    顔開閉ギミックついてたとしても微妙
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:09:44返信する
    終わってみれば本当に好き放題やったガンダムだったな。まぁ迷作なのは間違い無いと思うけど
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:10:25返信する
    >>119
    アムロはララァ一筋なのに浮気っぽくて腑に落ちなくなるよな
    まあ俺はアムロ公認最強ニュータイプマチュだと解釈は済ませてり
    もうひとつ腑に落ちる解釈はあるんだけどね
    色んな女が好き=古谷徹と考えると
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:11:09返信する
    最後の斧みたいな武器も付けるべきでしょ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:11:18返信する
    こいつに限らずジーセルフとかエアリアルみたいなギョロ目ガンダムは総じてダサいと思う
    目つきが鋭い方がガンダムらしくてカッコいい
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:11:44返信する
    >>136
    今後ガンダム談義の話題に上るのかね… なんかすげえ話題にしずらい出来だったけど
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:12:19返信する
    >>130
    再上映は最初の3日で3万人くらいしか来てないよ
    Xって本当は人少ないでしょ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:12:27返信する
    マチュって呪術の虎杖みたいだなって見ながら思ってた
    主人公で凄い素質持ってる筈なのに活躍させて貰えず理不尽な目にばっかあって最後だけちょっと活躍させて貰えるっていう
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:13:30返信する
    もしかして口開けばカッコイイと思ってんのかwww
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:14:37返信する
    エヴァやん
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:16返信する
    >>137
    全然ララァ一筋じゃねーだろ何言ってだ
    別に浮気っぽくて嫌なんじゃなくて、喋った時の雰囲気がどんなに若くてもZガンダム時代以降っぽかったのにJKにそういうことしてるイビツさが嫌だ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:29返信する
    >>41
    行間勢というより、お前ら怠惰な落ちこぼれと違って
    GQuuuuuuX絶賛してるのは、教養ある努力家なんだわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:36返信する
    山下いくとがこんなに引き出しの少ないデザイナーだったってことが残念
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:36返信する
    >エンデュミオンのナンチャラ…って他のガンダムで使われてなかったっけ?

    エンデュミオンの鷹やろ、種のムウの二つ名や
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:16:25返信する
    >>146 教養あると思い込んでるバカな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:16:33返信する
    Gジェネエターナルじゃこの状態がEX攻撃有りのURかな? 歴代主人公機でも最強クラスになりそうやな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:16:54返信する
    >>143
    口開いただけじゃなくて咆哮もしただろ!
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:17:22返信する
    引き出しが多いクリエイターはパロネタなんてしないだろwww
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:18:03返信する
    良いプラモじゃないかよ!エヴァンゲリオンだろ?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:18:25返信する
    >結局口の中のオーパーツは何だったのか

    逆シャア世界のアムロの意識が入ったサイコフレームだろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:19:41返信する
    >>154
    行間読めると色々理解できて良いね
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:19:50返信する
    >>90
    GQXに搭載されてるのがオメガサイコミュでそのコアがエンディミオン・ユニット
    更にその中身は向こう側(1stパラレル)から来たアムロ
    説明されてなくても、こう覚えておけばOK
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:19:53返信する
    アニメで見てる時はそこそこカッコイイなと思っていたけどプラモで見ると

    落ちろカトンボ!!!!

    って言いたくなるな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:20:19返信する
    ララァがニュータイプ能力で世界をやり直しとか実にガンダムらしくなくて同人臭いのがマイナス100点だけど
    セーラさん擁立でジオン再興、シャアが兵士も政治もやめる正史と逆を行く展開はプラス100点
    そして、シャリアブルが格好良かったからプラス20点
    ほんとそれだけだったな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:21:09返信する
    >>156
    >>154では逆シャア時代のアムロっつってるけどどっちが正しいの?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:21:40返信する
    >>146
    「行間を読む」は本や人の言葉から本当の思いを感じ取ることで、「空気を読む」は場の雰囲気から自分が行うべきことや相手に何をしてあげられるかを判断することです。

    たぶんジークアクス信者が言いたいのは後者なのでは?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:21:49返信する
    エヴァじゃん
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:00返信する
    でもこの世界のシャアってなんか大望も何もないちょっと賢いだけの人みたいな印象しか持てなかったわ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:04返信する
    >>1
    それってダサいって意味の単語?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:13返信する
    ガンゲリヲンかヱヴァンダムって名前にした方がしっくりくるな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:20返信する
    他人の利益になることは一切しません
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:27返信する
    こいつはATフィールド貼れるの?貼れなきゃエバじゃないよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:43返信する
    いくつか戦いがあったけど苦戦してたのがラストバトルで「これがニュータイプの戦い!」速すぎて次元が違うみたいに言われたのもガバかったな
    リミッター外して覚醒して古谷徹が真相を喋りだすならなぜ物語前にリミッターを外して古谷徹から真相聞き出せないのかもまたガバい
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:12返信する
    ジクアク関連が史上最高の売り上げとか笑える
    大本営発表を鵜呑みにでもしたか?

    ああ、
    ジクアク単体では確かに「史上最高」の売り上げなのかもしれんな
    ザク単体とか、そういう意味でw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:19返信する
    >>154
    逆シャア世界のアムロなんて絡んでくる余地あんの?

    ララアが認識してる世界はぜんぶ0079でシャア死んでるけど
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:45返信する
    これは転売ヤーが買い占めに走るな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:48返信する
    >>154
    監督だろ
    乃木坂を抱きしめてたし
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:25:59返信する
    >>89
    国内外のアニメ評価サイト配信サイトで
    どんどん評価値下がって水星鉄血にも劣る有様で
    せっかく始まった再上映のほうもコケとるぞ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:10返信する
    >>119
    「またララァがガンダムに殺される光景を見たくない」という
    アムロがマチュと一緒にガンダムRX78-02を倒すためにこの世界線に来たんだから受け入れろよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:14返信する
    >>168
    決算で根強い支持を受けてるとは言ってたけど史上最高なんて言われてなくね?w
    とりあえず水星ほど褒められてなかったみたいね
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:20返信する
    順番としてはどうなのよ?
    以前勧める順番の記事では誰も答えてなかったが
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:47返信する
    エヴァプラに改名しろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:27:28返信する
    GレコのMSみたいにダサい
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:07返信する
    >>159
    明確な答えが示されてないのだから正しいもクソも無い
    自分の好きな方を正解だと思っとけ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:09返信する
    部品もシールも小さすぎて大変すぎるから大きいサイズのを出してほしい
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:16返信する
    そもそもアルファサイコミュとオメガサイコミュの違いもわからんwww
    正史のサイコミュがアルファだとするとオメガって何なん?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:34返信する
    >>178
    なんだ妄想か
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:37返信する
    >>154
    Zの前にサイコフレームが出来るんか
    誰が作ったんだよwww
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:29:08返信する
    ていうか、こんなエヴァみたいなデザインだと
    ガンダムファンからボロカスに叩かれるの解ってたでしょう
    そこまでしてやる意味があったのか
    短期的な結果としてはエヴァファンが劇場に詰めかけてバカ受けだったから成功なんだろうけど
    長期的には同人ガンダムって言われ続け叩かれ続けるだろうに
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:29:50返信する
    キモくて草
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:29:52返信する
    >>154
    こんな適当なこと言ってたらちゃんと行間読んでるやつからも馬鹿にされるで
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:30:28返信する
    これから先の新作ガンダムって大変そうだよな
    ハサウェイは続編だからいいけど、他はトレンドとか比べられるだろうし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:31:27返信する
    ジークアクスって誰が設計したの?
    どうやってアムロの意識をコアに埋め込んだの?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:31:46返信する
    つーか庵野鶴巻も一言も言ってないのに勝手に妄想で機体設定補完していってんの笑う
    そういう妄想オタをずっと馬鹿にしてきた奴の考えた謎パワーでガンダム巨大化笑する作品やぞ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:32:41返信する
    >>180
    アムロがご存命中に存在しうる中でオメガ=最後のサイコミュって考えるとやっぱりνガンダムのサイコフレームなんじゃないかなあと
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:03返信する
    >>187
    行間マンに聞けよ
    ガルマが生きてんのにセイラがトップになってんのも分からんし
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:05返信する
    >>180
    オメガサイコミュ=アムロ
    マチュのは2号機だからジークアクスのオメガサイコミュをコピーしたってところかね
    アムロが入ってるかは不明
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:47返信する
    >>188
    放送中に妄想してたの全部的外れだったのに懲りないよなw
    どうせ後で乃木坂関連のネタが出てくるのに
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:53返信する
    >>188
    妄想じゃなくて行間な?w
    違いがよくわかんねーけどw
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:04返信する
    >>191マチュじゃなくニャアンね
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:26返信する
    >>190
    シャリアブルはザビ家排除してダイクンを担ぎ上げるつもりだったんだから
    そりゃそうでしょうよ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:35返信する
    >>181
    何が妄想だ、近からず遠からずだわ
    考えることを放棄した豚が偉そうに
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:52返信する
    >>188
    オタクを馬鹿にしてるやつがせっせと機体設定なんて作ってるわけないからこっちで妄想するしかない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:00返信する
    >>197
    さらにそいつらから馬鹿にされそうなことしてるけどマゾなんか
    んほぉ~庵野鶴巻に馬鹿にされるのたまんね~みたいな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:33返信する
    >>63
    実際店で売れ切れてあんま売ってねーけどな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:38返信する
    >>182
    この時代に存在してない筈のオーパーツから作られてるから
    エルメスとは別ルートで世界線越えてきたという事だよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:52返信する
    >>195
    マクベとかは大人しく引き下がったってこと?
    よく分からんわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:37:19返信する
    >>182
    サイコミュシステム自体は「向こうの世界」からやってきたと明言されてる
    「向こうの世界」とGQ世界が常に時間的に同期してるとも限らんから、普通にU.C.0093から流入してきたのかもしれんぞ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:38:24返信する
    エヴァ信者らしくなってきたな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:38:51返信する
    >>189
    それならフレーム発光するだろ
    そもそもサイコフレームってコックピットのインターフェイスじゃなくね
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:38:56返信する
    ニャアンがジフレドを見た時にキシリアに似てるとか言ってたけどまさかな
    キシリアもニュータイプに覚醒はしてたが
    万が一続編でジフレドでキシリアが復活するかもしれんけど
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:39:29返信する
    ぶっちゃけブレイバーンの仲間
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:39:47返信する
    >>198
    馬鹿にされるのが嫌だからって好きなことを我慢するのもあほくさいからな
    馬鹿にしてくるやつは意に介さずこっちはこっちで好きなことをするわ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:39:51返信する
    >>92
    今朝職場近くのセブンに複数入荷されたジークアクス
    俺が帰る頃には全部売れてて草なんだわ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:04返信する
    面白かったよGQuuuuuuX
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:12返信する
    詐欺企画クス
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:15返信する
    >>191
    サイコミュにアムロとかの人格がある意味がわからん
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:40返信する
    家電量販店とか行くと水星のザコMSは大量に積み上がってるけどジークアクスのはあんま見ないな
    赤いガンダムとか欲しいんだが
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:01返信する
    >>208
    同じくセブンで売れ残ってるクリアファイルも買ってやれば良かったのに
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:18返信する
    >>201
    まあマクベがどうしたかは不明だけど
    しょせんキシリアの参謀としては優秀だっただけの男じゃないの

    一方でランバラルは大出世だな 辺境に飛ばされてガンダムに殺されるはずが
    ジオン新総統お付きの重臣だからな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:31返信する
    >>206
    すげえよな
    オリジナルの二番煎じって
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:39返信する
    >>204
    オメガサイコミュが直接的に機体のどこを指すかは明言されてなくね?
    コクピットに露出はしてないけどT型のやつがどっかに埋め込まれてるのかもしれんやん
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:54返信する
    >>204
    νガンダムのサイコフレームはコクピット周辺を覆う様に配置されて
    パイロットの脳波をサイコミュに送る仕組みだよ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:55返信する
    ガンダムおじ舐められてて草
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:42:47返信する
    >>211
    庵野作品にはありがちだから、それ以外に理由は要らない
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:42:52返信する
    >>213
    売れ残ってることは需要がないってことだから
    誰も欲しがらないよもちろん乃木坂ファンもな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:42:54返信する
    >>212
    放送年にガンダムの総売上を数百億伸ばした水星にマウントとってると見て宜しい?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:43:11返信する
    >>214
    ギャンで最後まで戦う男が?
    だいたいマクベが生きてんのにギャンが量産されたり専用機まで出てんの意味わからんわ
    マクベ専用機なのに
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:43:41返信する
    この歪なデザインを工業的って言う奴いるけど無駄に複雑で強度足りなそう
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:44:14返信する
    行間読みすぎて視聴者ごとに違うこと言ってるやん
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:44:55返信する
    主役機で金貰っても作りたくないと思ったのは初めてかもしれん
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:45:19返信する
    工業的じゃダメじゃん、軍用的じゃなきゃ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:45:20返信する
    ラルが出世もなにも最初からセイラが助力を頼んでたなら仲間になってくれただろうに
    シャアがララァ連れて木馬に乗れば良かったんだよ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:45:45返信する
    なんでも口開けばいいと思ってるの芸が無さすぎだろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:46:45返信する
    エヴァっぽくしてくれ言われたんやろ
    そうじゃなきゃエヴァしか出来ない無能になっちまう
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:46:52返信する
    >>221
    実際ザコは残ってるからしゃーない
    キャリバーンとかは売れてるけどな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:47:45返信する
    >>228
    引き出し1つしかないwww
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:15返信する
    絶対確実に売れるね




    ワタルより
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:19返信する
    さすがに水星に喧嘩売ってるのは対立煽りってわかりやすいな
    せめてGレコかちょっと無理筋だけど鉄血までだろ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:31返信する
    再上映6日目で4万人だし明らかな失敗だろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:42返信する
    エヴァぽくしか作れないんだよ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:49:14返信する
    >>222
    たしかゲルググと次期主力MSをコンペして負けたから量産されなかった
    って設定じゃなかったっけ
    もともと量産化する技術的な下地はあるんじゃないの
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:50:26返信する
    >>216
    明言もなにも名前以外は説明されてないから何が覚醒したんやってはなしや
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:51:33返信する
    >>222
    マクベが出世したからキシリア親衛隊用にギャンを採用させたんだよ
    元々はゲルググに量産機トライアルで負けた機体だしな
    正史ではペズン計画でゲルググとギャンを統合させたのがガルバルディαだが
    試作機が作られた時点で一年戦争が終戦してる
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:52:13返信する
    いやシャリアが突然早口で説明してたじゃん
    薔薇といっしょに流れてきたオーパーツだとかなんとか
    オメガサイコミュとは別に
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:52:55返信する
    >>224
    みんな同じこと言うのが望みなんか?
    そんな作品存在しないと思うけど
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:53:49返信する
    >>237
    オメガサイコミュが覚醒した
    物理的にどこがどうなったかと言えば、口が開いて四肢関節付近に黒丸ができた
    行間を読めないオールドタイプに分かるのはここまでですわ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:54:16返信する
    >>240
    主人公機の設定が視聴者の妄想ベースなのは珍しくない?w
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:54:31返信する
    マチュのフィギュア水着verはまだか
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:56:31返信する
    >>227
    そんなことにはならない
    だってアムロとブライトはラル自決に追いやって
    戦う理由もないのに戦場に出てシャアを殺そうとしてララァを殺したのが正史だろ
    ほんまブライトとアムロとかいう無能のせいで正史は滅茶苦茶だよ

    逆シャアでも結局ロンド・ベルとかいう連邦のスペースノイド弾圧部隊に所属してな
    そりゃシャアもアムロのことは同士ではなくただの屑として見損なうわな
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:57:45返信する
    >>241
    創っているのはもっとオールドタイプだから大丈夫だ
    フィクションの設定なんて考察しても意味もメリットもないしな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:58:17返信する
    >>242
    技術的にブラックボックスがあるのは
    エヴァ、ラーゼフォン、ガサラキ なんかの流れ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:01:12返信する
    最後まで見て思ったのはたぶんバンナム側も最後まで知って危機感覚えてまだ大丈夫な話数で映画作って売り抜けようと思ったんだろうな
    これ映画やってなかったら本当にやばかったと思う
    まぁ被害者は東宝と騙されて映画に通った連中だけど
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:04:27返信する
    俺はガノタだから不満だけど、ガイナックス系が好きな人はこれ好きなんだろうなって感じはした
    中高生のオタクがうおおおおお!ってなりそう
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:08:02返信する
    >>246
    そいつらはちゃんと作中で設定あるよ
    名前しかわかってないどっかのゴミとは違う
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:15:07返信する
    ガイナが好きなんて平成昭和のおっさんやジジイだから
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:15:15返信する
    エンディミオンユニットって何かと思ったらタキシード仮面(CV古谷徹)をやりたかっただけなんだな
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:16:40返信する
    口開くとエヴァにしかならないからマジやめてほしかった
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:17:29返信する
    まーたガノタ爺さんたちが暴れてる 僕のガンダムを汚さないでーってかw
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:18:12返信する
    >>252
    エヴァのスタッフによるガンダムを売りにしてたからあえてエヴァっぽくしてるのはバンダイの要望だろう
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:20:04返信する
    山下いくとメカはデザインから機能が見えてこない

    旧ズゴック見れば誰でも「爪をぶち込んでくるんやな」って分かる
    いくとメカはそれが見えないから謎のゴチャゴチャなんよ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:20:07返信する
    >>251
    鶴巻監督がセラムンSに関わっていたからな
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:20:11返信する
    >>249
    水星のパーメットシステムもよく分かんないじゃん
    戦闘すればレベルが上がるんなら別のとこで計画的にやったほうがいいじゃん
    スレッタが偶然ミオリネを発見しなければ戦闘ゼロで卒業してたぞ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:22:39返信する
    クリアパーツを組み込む技術力はどんどん上がってるなブンドドするには正直これは邪魔でしかないが売ってたら買う
    まあもっと欲しいのはドㇺとかだが
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:23:25返信する
    全く魅力を感じない
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:24:32返信する
    >>253
    行間読めそうだね君
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:24:50返信する
    結局GQで一番かっこいいMS軍警ザクかリックドムだったな
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:26:54返信する
    >>255
    無駄に線が多いよな
    あとモーメントとか考慮すらしてなさそう
    ジークアクスの足のデザインだとOPみたく走れないだろ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:33:39返信する
    こんなの出す余裕あるなら赤いガンダムを増産しろよ どこにも売っとらんぞ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:41:45返信する
    もちろん買う
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:44:07返信する
    誰もマチュのべろちゅーには言及しないのか

    ニャアンのおまんこ舐めたい
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:46:22返信する
    水転写デカールと1/100をデスネ…
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:49:17返信する
    扇風機ガンダム
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:52:41返信する
    Gジェネスレだとジークアクスはガチャ来ても回さないと皆言ってるからなw
    そんなものより30日に胚乳とインパルスが実装されるから
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:57:56返信する
    >>268
    バトオペ2には明日実装されるけど戦場で見かけたら優先的に粘着しようと思う
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:59:37返信する
    >>257
    パーメットスコアが上がる程に情報伝達処理能力が上がるので
    反応速度が上がって状況に対処する能力が上昇すると考えればいい
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:03:05返信する
    そもそも、オリジナル作品の「謎」と
    原作あり同人IF改変パラレル作品の「謎」とでは全然ワケが違う

    前者はちゃんと設定上の辻褄を合わせる必要がある
    後者は何でもアリ、「パラレル」の免罪符の元あらゆる事を好き勝手やり放題
    現にジークアクスはそんな感じの作品だったろ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:05:55返信する
    まーたガンダムか
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:07:44返信する
    ゲルググボカタカラーの方が欲しいんだがスガイしか売ってねえ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:07:56返信する
    1st設定なんて猛毒にもなる材料つかって
    おおむね好評という結果だしてるんだからようやっとるよ
    本当に好き勝手してたただけなら誰も寄り付かんわ
    いちゃもんつけとるのが老害爺と行間全く読めない低能しかいないんだから上々だろう
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:17:29返信する
    ベスパ機のビームローターかと思ったけど違うのか
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:18:08返信する
    >>274
    都合のいい言い様だな、デメリットだけじゃなくメリットも極大だったろ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:19:12返信する
    出たw
    行間www
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:30:43返信する
    行間読めばガンダムが巨大化すんの理解とか納得できんの?wwwww
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:32:31返信する
    アニメ見てないけどドローンみたいね
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:43:20返信する
    本体丸被りするから武装セットとかでほしいところだけど
    セットにできる追加や単体の武装もないよね

    専用スタンドとかラストアタックの斧形サーベルエフェクトとか合わせて別売りしてくれないかな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:44:28返信する
    >>274
    おおむね好評ってどこ評価?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:50:24返信する
    >>281
    ガノタには概ね好評だな
    騒いでんのはお前等にわかのイナゴだけだしw
    好評だからプラモも売れんだからな
    上っ面だけの水星はプラモ売れねえしw
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:52:27返信する
    こんなトコでお前等みたいなやらチルがどんだけネガキャンしてもガンダムってコンテンツは小揺るぎもしねえんだよ
    それがわかんねえで顔真っ赤にして知ったかにわかバカ晒してネガキャンしてんだからな
    ま、せいぜい頑張れよ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:55:02返信する
    山積みになってそう
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:55:28返信する
    >>282
    だからどこ評価なんだよ
    Where?わかるよな?
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:55:51返信する
    >>280
    追加ビット 追加エフェクトはセットで売ってほしいけどプレバンだとそれはそれで競争がなあ
    アンチがこんなの売れねえ騒いでるけどマチュとかもしっかりプレ値転売されまくってるし
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:57:14返信する
    >>285
    ネガティブポストだけでトレンドは取れんだろ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:57:20返信する
    やめろ開口するなそれは流石にワンパターン過ぎるってロボットアニメで初めて思ってドン引きした
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:57:28返信する
    >>285
    あの・・・その場合whereはおかしいんですけど

    あ、はい・・・時期的に習いますよね学生だと・・・

    若いうちからこんな所居たら駄目ですよ・・・?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:58:13返信する
    結局買うのは欲しい奴だけなんだからそんなに否定せんでも…
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:02:29返信する
    >>288
    口開くだろってのは裏切るべきでない期待の方だろ初手で言及されてしまってんだし
    適当な予想ならいくらでも裏切っていいけどな
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:03:55返信する
    >>289
    お前はお前の英語力を疑った方がいい
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:08:20返信する
    >>291
    みんな口開の楽しみしてたんか、じゃあ俺がズレてるんだな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:09:12返信する
    ここの会社は壮大な感じをかもしつつ最後はよくわからん終わらせ方したごまかすから嫌い
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:10:56返信する
    >>293
    別にまあ開くだろ程度だけどわざわざスルーするとことも思えん
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:14:56返信する
    >>292
    それらしいこと言うのもちるよね
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:15:53返信する
    >>292
    英語力ってあんた
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:19:58返信する
    >>292
    アホは見つかった様だな
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:20:12返信する
    うーんなんかダサいな
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:25:04返信する
    あれ?英語力で通じない?すまないがそれなら文脈から察してくれ


    で、どこ評価なんだよ?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:27:28返信する
    コーナーで異次元へ消えそう
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:30:20返信する
    何もかもがダサい
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:43:21返信する
    キシリア雑に死んだとこわろた
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:44:54返信する
    まぁいつ出るかだよな!
    ただでさえドライブ感?とか意味の分からん流行でしか物売ってないから時が過ぎ去れば然る程に物売れなくなる!
    キャリバーンの再販なんて余裕で残ってたし
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:50:06返信する
    なんかローラーついてるけどこれ
    ミニ4駆だな?
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:01:30返信する
    ガンダムらしさ以前に
    ゴチャゴチャボコボコしてるだけでデザインを放棄してる
    今どきのメカデザインって段差とトゲ増やしたら勝ちだと思ってない?
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:11:23返信する
    ドローンみたいに飛ぶの?
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:21:22返信する
    >>274
    最後にララァとシャアが無事幸せになれたおかげで許された感ある
    あれでシャアがララァを迎えにいかなかったら多分駄作認定されてた
    あのシーンがあったから「色々言いたいこともあるけどまぁ許す」ってなる
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:22:32返信する
    >>235
    サンライズ側がエヴァっぽくしろって注文つけてんだよなぁ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:23:32返信する
    そもそのブラックホールの部分が何よ?
    ビーム防いでたけどサイコフレームのオカルト防御の一種でええんか?
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:30:12返信する
    タケコプター4個もついててお買い得だな
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:31:41返信する
    >>310
    このブラックホールただの飾り
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:35:11返信する
    エヴァっぽかったけどダミープラグだかビーストモードだか発動で
    もうEVAシリーズの末席に入れてやってもよいEVAっぽさまで仕上がった
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:56:44返信する
    >>310
    ATフィールドやろ
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 01:31:10返信する
    買う買う
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 01:38:12返信する
    VSやスパロボでどう表現するんだ武装無しMS
    コクピットから腕伸びるのは古谷ってのは分かった
    ハイドラ風にしてジオングガンダムとか出来なかったんかいな
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:02:05返信する
    >>26
    時代から見て明らかにオーバースペックの0083やAOZをご存じないと?
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:16:29返信する
    うーん、これはダサい
    しかも買う頃には熱が冷めてるパターンだな
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:19:33返信する
    エヴァ忘れられないならエヴァつくれよw
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:29:39返信する
    ただでさえモビルスーツデザインがキモかったのに顔が伸びてますますキモくなってんじゃねえか
    結局エンデュミオンユニットって何だったの?あの黒い球体と光輪みたいなのも謎のままだし
    エンデュミオンっつったらエンデュミオンの鷹しか知らん
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:42:16返信する
    そろそろ実働ラジコン作れませんかね?
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:04:30返信する
    顔もキモイし全体的にダサいな、何だこの機体
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:08:57返信する
    一重に鶴巻ガンダムはガンダムを名乗らないでくれ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:25:13返信する
    そもそもこのガンダムの中身からしてキモさの極みだからな

    なんやねん男の操縦拒否って乃木坂アイドル元ネタキャラ乗った時だけ動き
    乃木坂の握手会を再現する手の形のコントルーラーが生えて来る突然動いて後ろから抱きしめて来るガンダムて

    しかもその中身がアムロ つうかリアル古谷みたいな
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:28:23返信する
    >>324訂正
    ×コントルーラ〇コントローラー

    ってかそういや機体名までも乃木坂アイドルネタなものをガノタはそうと知ってて欲しがるんかいと
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:29:57返信する
    >ガンプラ史上最高に売れてるが?
    >無知乙

    ソース出せよこのクソゴミカラー信者はよ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 04:31:00返信する
    >>323
    >>325
    鶴巻「嫌です誰が何と言おうとこれは乃木坂ガンダムです」
    鶴巻「乃木坂アイドルはこのガンダムに乗り込んでアムロとジーク握手!」
    GQ uuuuuuX → WWWX → 渋谷WWWX(乃木坂聖地舞台)
    ガンダム・クアックス → Quad(4)six(6) → 乃木坂46
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 05:53:45返信する
    この丸いやつはガンダムwで出てきた装備に似てるね
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:28:37返信する
    誰が買うかよwwwwww
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:41:18返信する
    どんなに叩いても
    ジークアクス先行上映の興行収入が
    宇宙世紀シリーズの劇場作品の中では最高なんです

    つまりジークアクスが宇宙世紀の頂点ってこと
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:10:34返信する
    特典でホロライブグッズか乃木坂グッズつければ、
    弱者男性やチー牛が群がるから問題無いやろ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:18:28返信する
    これは無いほうがかっこいいかな
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:31:56返信する
    水星のキャリバーン並みにプラモ屋の棚の肥やし常連になりそう
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:37:06返信する
    最高に売れてるってどこ情報だよそれ
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:51:51返信する
    だっさ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 17:02:26返信する
    ミニ四駆の角に付いてるやつ思い出した
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 18:43:18返信する
    初号機みたいに生物的な口やないんやな
    面白いけど、開閉ギミックが付いたMGの方が欲しい
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 18:53:35返信する
    ユニコーンと言いオカルトガンダムはいらねぇ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 21:14:01返信する
    タキシード仮面ユニットがどうしたって?
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:43:03返信する
    もちろんみんな買うよねっていうのは売れそうもないから買ってくれという意味があったりするが、新作ガンプラなんてどこも瞬殺なのに買える訳ねーだろ、バカだろ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:24:39返信する
    ミニ四駆?
    ダサすぎワロタ
    ジークアクスに出るMSほぼ全部カッコ悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.