ガンダム ジークアクスから「GQuuuuuuX(エンディミオン・ユニット覚醒時)」HGガンプラで発売決定!! みんなもちろん買うよね
1: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:04:56.51 BE:668970678-2BP(1000)
2: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:05:27.98
買った人に申し訳ないと思わないの?
65: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:32:42.21
>>2
最初に売られたフィンファンネル付いてないνガンダムプラモよ
最初に売られたフィンファンネル付いてないνガンダムプラモよ
3: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:04.73
なんだコレw
こんな糞プラモ買う奴いねーよwww
こんな糞プラモ買う奴いねーよwww
4: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:26.89
このシリーズはMS史上最高に格好悪いデザインだよな
5: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:38.40
この丸は一体何なの?
27: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:18:47.27
>>5
マイクロブラックホール的なもの
マイクロブラックホール的なもの
33: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:21:43.81
>>5
ATフィールド
ATフィールド
6: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:06:57.98
顔伸びてさらにきしょくなってんじゃねえか
11: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:07:47.40
エンデュミオンのナンチャラ…って他のガンダムで使われてなかったっけ?
40: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:24:54.02
>>11
エンデュミオンはセーラームーンのタキシード仮面(cv古谷徹)の本名
ジークアクスの中身はタキシード仮面
エンデュミオンはセーラームーンのタキシード仮面(cv古谷徹)の本名
ジークアクスの中身はタキシード仮面
15: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:11:27.09
もう良いからこういうの
21: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:22.83
ミニ四駆みたいやね
22: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:28.07
MGは?
62: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:32:08.22
>>22
この人気なら
MG、RGもあるかもな
再来年ぐらいになるだろうけど
この人気なら
MG、RGもあるかもな
再来年ぐらいになるだろうけど
24: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:40.60
通常のとどっち買うか迷うにゃ
25: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:15:41.58
ダッサこれに出てくるやつ全部だっせえわ
プラモ山積みで売れてねえし需要ないだろ
プラモ山積みで売れてねえし需要ないだろ
30: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:19:48.30
>>25
ガンプラ史上最高に売れてるが?
ガンプラ史上最高に売れてるが?
無知乙
31: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:20:52.99
売れてればカッコいい訳じゃねんだわ コーラが世界で1番美味い飲料だと思ってそう
32: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:21:31.06
エンディミオンてどういう意味なん
34: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:22:37.59
覚醒モード拡張パーツとかってプレバンかと思ってたけどそのまま出るのかよラスボスのガンダムも
ガンダム(GQ)とかで出しそうだな
ガンダム(GQ)とかで出しそうだな
48: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:27:20.79
49: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:27:25.79
口が開くとますますブッサイクに見えるな
52: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:28:24.49
ダサすぎワロタ
53: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:29:27.49
HGジークアクス細かいパーツが多くて作っててしんどいんだよな~
RG作ってんのかと思うくらい
RG作ってんのかと思うくらい
71: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:35:23.79
セラムンネタなんかね?
普通に冒涜だろこれ
普通に冒涜だろこれ
72: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:36:06.85
結局口の中のオーパーツは何だったのか
74: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:36:19.82
ここまでうるさいデザインと配色じゃ破綻してるように見える
もっと引き算覚えて欲しい
もっと引き算覚えて欲しい
75: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:36:30.87
1/100のエアリアル改修型とキャリバーン早く出して
87: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:46:42.29
近所の店だと「お1人1個まで」って札ついてたから売れてるんじゃないの
4箱残ってた
4箱残ってた
89: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:48:41.52
まだドムもギャンも軽キャノンもジフレドも出てないのに
92: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:49:36.78
口開くどころか グァア とか言ってたでしょあれエヴァ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:13:54返信する加藤純一
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:14:23返信するふつうにカッコイイじゃん
逆張りか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:02返信する間違いなく売れるな
バンナムはやりやがったってことだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:02返信するマチュに嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!
ニャアンの放屁を顔で受け止める!!
コモリのワキの剃り残しを見る!!
タマキに手とクチで抜いてもらう!!
シイコのおっぱいにちんぽが挟まれて顔に射精!!
キシリア催眠で支配してチン媚び腰ヘコダンスしてもらう!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:21返信する【PR】
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:16:50返信する商売上手いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:02返信するロボダッチのが格好いい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:03返信する>>1
アマゾンプライムビデオ評価
シードフリーダム:☆4.5
ジークアクス :☆2.9
草😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:13返信するいらね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:17:19返信するダサくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:23返信するかっこええ所無かったゴミ機体
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:35返信するそ の 厳 し い 目
自 分 自 身 の 人 生 に
向 け る 勇 気 あ る ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:41返信するやっぱエヴァっぽい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:18:51返信する>>2
釣れるといいねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:19:04返信するガンダムがそう言っている
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:19:25返信するジークアクスジークアクス言ってた奴らは来月はダンダダン2期と着せ恋2期に流れます
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:19:42返信する機体もダサい
せっかくの宇宙世紀ifなのにクソ同人レベルのストーリー
1stやZの話をバズ狙いで使い捨て
しかもそこに乃木坂ぶっかけ
ガノタも離れ始めて失速
最終回で全てを雑に処理して終了したジークアクス - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:20:27返信するオワコンチーギュアクス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:20:55返信するハンディファン4つも付けて、暑がりなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:06返信するダッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッサw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:18返信するいらねえよ、予約しちまった通常ジークアクスもキャンセルしたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:45返信するよくわからん縮退砲のやつってこれなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:45返信する>>19
最後回のバカンス仕様や🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:21:58返信するんなもん買うわけねーだろジー糞バンダイ滅べバーカ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:23:12返信するプラモうれないでくれええええええええええええええ(絶叫
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:23:32返信する1stからZまでの間にこんなオーパーツみたいなMSが何体も作られてる訳ねーだろwww
シロッコがジ・オ乗ってきてめ瞬殺やが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:08返信するまあおまえらが買わないなら発売日に予約せんでも買えるからええな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:27返信するデスボール気円斬
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:54返信する俺の設定だと、肩のゼクノヴァを発射することで、ターンエーガンダムもユニコーンもマイフリもパーフェクトGセルフもゼクノヴァってブチ殺せる設定
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:24:56返信するこんなトー横サイコフレームよりコアファイター分離できるガンダムの方が欲しいんですけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:25:06返信するスゲー竹コプター4つも付いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:25:27返信するジークアクスのプラモは買わなかった
正解だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:25:58返信するマジでロクに活躍しない主人公機だったなパニって買わなくて大正解だったわ赤いビグザム出せ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:26:48返信するマチュ「さよなら全てのガンダム!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:26:52返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:26:54返信するこの丸はない方がまだマシだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:14返信するアマプラで2点は笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:27返信するコレは売れない
とガンダムが言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:38返信する1stを自由に書き換えられるエンディミオンGQuuuuuuXこそ、令和のターンエーガンダムなんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:57返信するガンダムじゃないとガンダムが言っている
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:28:59返信する行間勢は買いなよ~最高のガンダムに感動したんでしょ?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:29:15返信するデザインしている人、作る人、売る人に聞きたいんだけどロボットの口を半開きにして肩と足に丸を4つ付ければカッコイイと本気で思っているの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:29:27返信するダサくてモデラーに売れなくても転売ヤーが買うから大丈夫です
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:10返信するミニ四駆のコーナー曲がりやすくできるやつやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:19返信する僕はもうこんなガンダム見たくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:25返信するなんか冬月先生が作ったエヴァドローンみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:34返信する32: 名無しさん 2025/06/25(水) 18:21:31.06
エンディミオンてどういう意味なん
エンデュミオーン(古希: Ἐνδυμίων, Endymiōn)は、ギリシア神話に登場する人物である。長母音を省略してエンデュミオン、英語読みでエンディミオンとも表記される。エーリス地方の王。美男子として知られ、月の女神セレーネーとの悲話で有名である。
元ネタセラムンも月のうさぎと地球の衛の悲恋で上記を暗喩してる
それをジークアクスがそのままララァとアムロの悲恋にも当てはめた感じ
あとはエンデュミオンで重要なのは不老不死と眠るって要素で眠るから目覚めるって概念とも関係するな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:30:59返信する>>42
エヴァじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:31:09返信するダッ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:31:44返信するなんでジオンはこんなトンチキMSを開発したんだ?
「ガンダム」に必ずある開発目的とか存在意義が全く見出せない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:31:48返信するいっけえ!マグナァム!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:32:11返信する>>47
もっとタキシードクイズっぽく頼む - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:32:44返信するジークアクスの中にアムロがいるとか嘘だろ
それじゃあマチュと恋人繋ぎしたり、抱きしめたりしたのって古谷徹ってこと?
きしょすぎてムリムリムリwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:33:02返信するバカにしてるよ、これ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:34:26返信する百均でよさげな部材さがして、発売前に自分で改造して作るよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:34:37返信するX民がみんな買ってくれるから大売れだねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:35:01返信するダッサ、クソ要らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:35:17返信する見える!私にも見えるぞ…
今の水星の魔女プラモと同じ未来が - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:35:43返信する>>51
癪な事に同じ感想抱いたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:15返信するセーラームーンまで出てきちゃったら完全に庵野じゃねえか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:31返信する>>36
けっこう好きだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:33返信する>>53
つーかシュウジ=アムロならマチュがシャアからシュウジ味を感じたのは何だったんだよw
テキトーに話作ってんじゃねぇよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:36:35返信する>>56
あれだけ大バズりした筈なんだから、バカ売れだろうねえ
ステマじゃなければさ笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:21返信するこんなクソアニメのクソデザ機体なんか誰が買うんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:45返信するシュウジの「~とガンダムは言っている」って結局何だったの?
エンディミオンユニットcv古谷徹なんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:49返信するこういうのエヴァの頭の上にもなかったっけ?
口も開くし完全にエヴァにしか見えん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:37:58返信する>>53
米津が爆笑したポイントって実はそこだろな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:39:27返信する9恒河沙個買う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:10返信するだせえ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:19返信する>>68
ジンバブエガンダム!?サ終したはずでは… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:33返信する庵野鶴巻権限により
宇宙世紀ガンダム世界にエヴァ調の謎原理機能を勝手に追加していきます - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:41:33返信するタケコプターを付けてるみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:42:24返信するなんつーかシンプルにダサいなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:42:26返信するプラモ好きなやつは改造用に結局数体買うからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:42:47返信するシュウジが好きなのに実はアムロとイチャイチャしていたマチュ
ええんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:43:30返信する> マイクロブラックホール的なもの
ホントかよ
一番近いジークアクスにも影響がないぐらいショボいなら意味ないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:44:23返信するエヴァだなって思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:44:25返信する>>75
マチュ「ジークアクスは私の保護者になってくれるMSだ!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:46:01返信するこの姿でやったことが
ATフィールドこじ開けとロンギヌスの槍というね
エヴァから抜け出せない棚上げ君はだ~れ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:46:30返信する作中のシーンを見た感じだとエンディミオンユニット覚醒時のジークアクスには
どんな攻撃も通用しないみたいだね
つまり
ジークアクスが宇宙世紀最強のMSってことでいいよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:46:42返信する主役機がここまでダサいのはターンエー以来だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:47:38返信するジークアクス、ジフレド、白赤サイコガンダムは異物感が強い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:47:56返信する>>65
謎だけど古谷徹ではないのは間違いない
シュウジは赤ガン乗り→初代ガンダムだしジークアクスの声は聞いてない
そこでだが赤ガンにはアルファサイコミュでジークアクスはアルファ殺し
相反してるのがわかるがアルファサイコミュはエルメスに搭載されてたものと言われてる
つまりシュウジはガンダム=アルファサイコミュ=ララァが言っていると言ってたんじゃないか?
この肝心のララァが実際のララァじゃないのもポイントでシュウジの願望なんじゃないかな
目覚めたララァはありがとうと言ってたしここアルファ殺しも効いてくるが古谷徹つまりアルファ殺しはララァが殺されるのを嫌がってるんだよね
だからこのアルファ殺しのアルファはララァではなくシュウジの中の願望や幻想を殺す意味になる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:00返信するいらねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:01返信する>>74
パーツとしても微妙なんよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:19返信する>>78
密室で恋人繋ぎしてたけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:33返信するえ?待って
これノーマル状態にはなれんの?
ガンダムシリーズって新機体に乗り換えイベントはデフォだけど同じ機体の別ver.別売りとか阿漕な商売は初めてじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:48:41返信する>>2
エクシアとかも昔散々叩かれたし
恒例行事 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:49:32返信するネガキャンしまくった糞まぬけな糞にわかキッズと糞にわかやらハゲだけが恥かく大傑作となって大満足。
鶴巻監督よ、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:15返信するエンディミオン・ユニットが何なのか説明がないのに覚醒って言われてもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:25返信する>>21
もう随分前に発売してんだけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:47返信する>>25
こんな買ったやつのセンスが疑われそうなダッッッサいプラモ頼まれても買わないから安心してくれw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:52返信するユニコーンとターンエーの出来損ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:51:59返信するバンダイ、もうそろそろMAのhgガンプラ商品化して欲しいよ、たくさん売れるし人気が出るよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:52:02返信する>>89
malガリガリ落ちてますがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:52:54返信するエヴァの初号機と同じくらいダサい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:52:54返信する>>26
デンドロビウムとかサンボルとかいるの何を今更 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:53:02返信するエンディミオンユニットが単なる声優ネタでしかないっていうのが本当にもうジークアクスの駄目さを象徴してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:53:28返信するクソプラで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:53:31返信するいきなりアムロの声が聴こえて
こいつJKストーカーだ、と思ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:55:21返信するFURUYA入ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:55:51返信するワイ、アニメ好き、ガンダム好きとしてこの顛末に暗澹たる気持ちになるんだよね
カラーがこの程度の糞ゴミ出してきたという事実に
もうカラーはアニメから手を引いてほしい
エンタメの域に達してないよ
人を嫌な気分にさせるものしか出してないことに気づいてもう解散してほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:30返信する>>90
あの4つの黒い球体出したのがエンディミオンユニットなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:37返信するいうてガンダムか?と聞かれたら違うでしょと言えるシルエットだし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:41返信するララァとシャロンの薔薇が向こうの世界に還ったんだから
ジークアクスのエンディミオンユニットもあるべき向こうの世界に還ったはずだよね?
なら残存のジークアクスはただのジークアクスだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:56:54返信する1/100で完全変形待つわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:57:08返信する肩にちっちゃい扇風機のせてんのかい!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:57:21返信するジークアクス余ってて助かる
買わないしいらないけど
売りたいなら作中で相応の活躍させないと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:57:43返信する>>87
いくらでもあるだろ 赤にしてシャア専用、さらに色を変えてリアルタイプとか
ちょっとずつパーツ追加していって1~7形態まで売ったバルバトスとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:59:08返信するビルドシリーズだと絶対怪物系の改造されるだろうなw
口に牙とか付けられて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:59:38返信するエンディミオンとかムウラフラガで使ってるんだからやめろよとしか思えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 19:59:47返信するガンダム(GQ)出るんじゃなかった?Xで見たよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:00:16返信するコモリン「そんな都合のいいものではないですよ」キッ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:15返信する>>109
パーツ追加するのと同じガンダムが形変えるのは違くね?
ジークアクスってF91とかシャイニングガンダム系の変形でしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:16返信する主人公、シャリアブルで良かったんじゃね
ブラウブロも動きまくって格好良かった
マチュとかニャーンとシュウジとかジークアクスとか、すごくどうでも良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:22返信するジークアクス今日再販あったが普通に余ってたぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:01:51返信するマチュは作中では本物のニュータイプってことらしいから
ララァの次くらいにニュータイプの適性があると考えられるね
流石に宇宙創造するララァには負けるけど、マチュに匹敵するニュータイプは他にいないね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:04返信する>>103
それはわかる
そうじゃなくて機能とか性能とかそういう説明だろ。欲しいのは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:17返信するコクピットのアームとエンディミオンユニットって関係あるんかな
アムロがマチュ抱きしめたり恋人繋ぎするのはなんかヤだわ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:21返信する境界戦機もガンダムってつけてたら売れてたなってネタで言ってたけど、これが売れるならまじでありそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:02:46返信する鋼鉄神ジーグの亜種と言われても違和感ない姿
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:04:16返信する*3067 *78864 機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-
たった1日で3万席減 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:04:33返信する/ア/サ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/アサ/キ/ア/キ/ヨ/シ/ギ/テ/ン/ラ/ク/シ/ジ/ケ/ン/ト/ワ1995ネン9ガツ1カ22ジコロヒガシムラヤマシギカイギインノアサキアキヨガセーブヒガシムやはやラヤマエキノエキマエノラ。ロックケープ、ホンケンビトイウラテンシコトヒガオシテイコトカイニイアタイガッカイトーオツイキューシテイソーカガッカイニヨルカンヨオシサスルウゴキガアリカイマスコミイゾクトーオマキコンダイチダイソードマスコミナドガテンラクシジケンノタントケンジソノジョーシニアタルシブチョーケンジガソーカガクカイインダガ/ハ/ン/メー/
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:05:10返信する>>117
ま~もうその才能も活躍も見ることないから無駄な考察だよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:05:17返信する平成仮面ライダーの悪いとこを見習ったようなデザイン
ガンダムってこういうの少なかったのに残念 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:05:18返信する>>116
やめなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:06:04返信する>>122
やめろよぉ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:06:08返信する急に後からジークアクスに向こうの世界の部品の
エンディミオン・ユニット付いてました!と言われても反応困るし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:06:34返信する>>122
あの最終話見た後で2000円とか払って観に行くわけないじゃん
上映最終日は1000切ると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:07:39返信するそら特典目的でいくんだから最初あがって急落するだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:07:40返信する>>115
ブラウブロじゃなくて、キケロガ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:08:02返信するトップ2フリクリのいいとこ全部死んでるんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:08:04返信する>>114
違うのかどうか分からんけど
成形色や金型の小変更でプラモを複数種類売るのが阿漕というなら
ガンプラなんて昔から阿漕じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:08:13返信する>>130
いや特典は毎週付けてるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:09:42返信する>買った人に申し訳ないと思わないの?
さすがにこんだけ立体映えしないもん付けられても別に…としか
顔開閉ギミックついてたとしても微妙 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:09:44返信する終わってみれば本当に好き放題やったガンダムだったな。まぁ迷作なのは間違い無いと思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:10:25返信する>>119
アムロはララァ一筋なのに浮気っぽくて腑に落ちなくなるよな
まあ俺はアムロ公認最強ニュータイプマチュだと解釈は済ませてり
もうひとつ腑に落ちる解釈はあるんだけどね
色んな女が好き=古谷徹と考えると - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:11:09返信する最後の斧みたいな武器も付けるべきでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:11:18返信するこいつに限らずジーセルフとかエアリアルみたいなギョロ目ガンダムは総じてダサいと思う
目つきが鋭い方がガンダムらしくてカッコいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:11:44返信する>>136
今後ガンダム談義の話題に上るのかね… なんかすげえ話題にしずらい出来だったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:12:19返信する>>130
再上映は最初の3日で3万人くらいしか来てないよ
Xって本当は人少ないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:12:27返信するマチュって呪術の虎杖みたいだなって見ながら思ってた
主人公で凄い素質持ってる筈なのに活躍させて貰えず理不尽な目にばっかあって最後だけちょっと活躍させて貰えるっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:13:30返信するもしかして口開けばカッコイイと思ってんのかwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:14:37返信するエヴァやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:16返信する>>137
全然ララァ一筋じゃねーだろ何言ってだ
別に浮気っぽくて嫌なんじゃなくて、喋った時の雰囲気がどんなに若くてもZガンダム時代以降っぽかったのにJKにそういうことしてるイビツさが嫌だ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:29返信する>>41
行間勢というより、お前ら怠惰な落ちこぼれと違って
GQuuuuuuX絶賛してるのは、教養ある努力家なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:36返信する山下いくとがこんなに引き出しの少ないデザイナーだったってことが残念
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:15:36返信する>エンデュミオンのナンチャラ…って他のガンダムで使われてなかったっけ?
エンデュミオンの鷹やろ、種のムウの二つ名や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:16:25返信する>>146 教養あると思い込んでるバカな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:16:33返信するGジェネエターナルじゃこの状態がEX攻撃有りのURかな? 歴代主人公機でも最強クラスになりそうやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:16:54返信する>>143
口開いただけじゃなくて咆哮もしただろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:17:22返信する引き出しが多いクリエイターはパロネタなんてしないだろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:18:03返信する良いプラモじゃないかよ!エヴァンゲリオンだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:18:25返信する>結局口の中のオーパーツは何だったのか
逆シャア世界のアムロの意識が入ったサイコフレームだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:19:41返信する>>154
行間読めると色々理解できて良いね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:19:50返信する>>90
GQXに搭載されてるのがオメガサイコミュでそのコアがエンディミオン・ユニット
更にその中身は向こう側(1stパラレル)から来たアムロ
説明されてなくても、こう覚えておけばOK - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:19:53返信するアニメで見てる時はそこそこカッコイイなと思っていたけどプラモで見ると
落ちろカトンボ!!!!
って言いたくなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:20:19返信するララァがニュータイプ能力で世界をやり直しとか実にガンダムらしくなくて同人臭いのがマイナス100点だけど
セーラさん擁立でジオン再興、シャアが兵士も政治もやめる正史と逆を行く展開はプラス100点
そして、シャリアブルが格好良かったからプラス20点
ほんとそれだけだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:21:09返信する>>156
>>154では逆シャア時代のアムロっつってるけどどっちが正しいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:21:40返信する>>146
「行間を読む」は本や人の言葉から本当の思いを感じ取ることで、「空気を読む」は場の雰囲気から自分が行うべきことや相手に何をしてあげられるかを判断することです。
たぶんジークアクス信者が言いたいのは後者なのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:21:49返信するエヴァじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:00返信するでもこの世界のシャアってなんか大望も何もないちょっと賢いだけの人みたいな印象しか持てなかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:04返信する>>1
それってダサいって意味の単語? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:13返信するガンゲリヲンかヱヴァンダムって名前にした方がしっくりくるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:20返信する他人の利益になることは一切しません
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:27返信するこいつはATフィールド貼れるの?貼れなきゃエバじゃないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:22:43返信するいくつか戦いがあったけど苦戦してたのがラストバトルで「これがニュータイプの戦い!」速すぎて次元が違うみたいに言われたのもガバかったな
リミッター外して覚醒して古谷徹が真相を喋りだすならなぜ物語前にリミッターを外して古谷徹から真相聞き出せないのかもまたガバい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:12返信するジクアク関連が史上最高の売り上げとか笑える
大本営発表を鵜呑みにでもしたか?
ああ、
ジクアク単体では確かに「史上最高」の売り上げなのかもしれんな
ザク単体とか、そういう意味でw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:19返信する>>154
逆シャア世界のアムロなんて絡んでくる余地あんの?
ララアが認識してる世界はぜんぶ0079でシャア死んでるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:45返信するこれは転売ヤーが買い占めに走るな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:23:48返信する>>154
監督だろ
乃木坂を抱きしめてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:25:59返信する>>89
国内外のアニメ評価サイト配信サイトで
どんどん評価値下がって水星鉄血にも劣る有様で
せっかく始まった再上映のほうもコケとるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:10返信する>>119
「またララァがガンダムに殺される光景を見たくない」という
アムロがマチュと一緒にガンダムRX78-02を倒すためにこの世界線に来たんだから受け入れろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:14返信する>>168
決算で根強い支持を受けてるとは言ってたけど史上最高なんて言われてなくね?w
とりあえず水星ほど褒められてなかったみたいね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:20返信する順番としてはどうなのよ?
以前勧める順番の記事では誰も答えてなかったが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:26:47返信するエヴァプラに改名しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:27:28返信するGレコのMSみたいにダサい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:07返信する>>159
明確な答えが示されてないのだから正しいもクソも無い
自分の好きな方を正解だと思っとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:09返信する部品もシールも小さすぎて大変すぎるから大きいサイズのを出してほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:16返信するそもそもアルファサイコミュとオメガサイコミュの違いもわからんwww
正史のサイコミュがアルファだとするとオメガって何なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:34返信する>>178
なんだ妄想か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:28:37返信する>>154
Zの前にサイコフレームが出来るんか
誰が作ったんだよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:29:08返信するていうか、こんなエヴァみたいなデザインだと
ガンダムファンからボロカスに叩かれるの解ってたでしょう
そこまでしてやる意味があったのか
短期的な結果としてはエヴァファンが劇場に詰めかけてバカ受けだったから成功なんだろうけど
長期的には同人ガンダムって言われ続け叩かれ続けるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:29:50返信するキモくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:29:52返信する>>154
こんな適当なこと言ってたらちゃんと行間読んでるやつからも馬鹿にされるで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:30:28返信するこれから先の新作ガンダムって大変そうだよな
ハサウェイは続編だからいいけど、他はトレンドとか比べられるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:31:27返信するジークアクスって誰が設計したの?
どうやってアムロの意識をコアに埋め込んだの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:31:46返信するつーか庵野鶴巻も一言も言ってないのに勝手に妄想で機体設定補完していってんの笑う
そういう妄想オタをずっと馬鹿にしてきた奴の考えた謎パワーでガンダム巨大化笑する作品やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:32:41返信する>>180
アムロがご存命中に存在しうる中でオメガ=最後のサイコミュって考えるとやっぱりνガンダムのサイコフレームなんじゃないかなあと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:03返信する>>187
行間マンに聞けよ
ガルマが生きてんのにセイラがトップになってんのも分からんし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:05返信する>>180
オメガサイコミュ=アムロ
マチュのは2号機だからジークアクスのオメガサイコミュをコピーしたってところかね
アムロが入ってるかは不明 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:47返信する>>188
放送中に妄想してたの全部的外れだったのに懲りないよなw
どうせ後で乃木坂関連のネタが出てくるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:33:53返信する>>188
妄想じゃなくて行間な?w
違いがよくわかんねーけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:04返信する>>191マチュじゃなくニャアンね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:26返信する>>190
シャリアブルはザビ家排除してダイクンを担ぎ上げるつもりだったんだから
そりゃそうでしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:35返信する>>181
何が妄想だ、近からず遠からずだわ
考えることを放棄した豚が偉そうに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:34:52返信する>>188
オタクを馬鹿にしてるやつがせっせと機体設定なんて作ってるわけないからこっちで妄想するしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:00返信する>>197
さらにそいつらから馬鹿にされそうなことしてるけどマゾなんか
んほぉ~庵野鶴巻に馬鹿にされるのたまんね~みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:33返信する>>63
実際店で売れ切れてあんま売ってねーけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:38返信する>>182
この時代に存在してない筈のオーパーツから作られてるから
エルメスとは別ルートで世界線越えてきたという事だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:36:52返信する>>195
マクベとかは大人しく引き下がったってこと?
よく分からんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:37:19返信する>>182
サイコミュシステム自体は「向こうの世界」からやってきたと明言されてる
「向こうの世界」とGQ世界が常に時間的に同期してるとも限らんから、普通にU.C.0093から流入してきたのかもしれんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:38:24返信するエヴァ信者らしくなってきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:38:51返信する>>189
それならフレーム発光するだろ
そもそもサイコフレームってコックピットのインターフェイスじゃなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:38:56返信するニャアンがジフレドを見た時にキシリアに似てるとか言ってたけどまさかな
キシリアもニュータイプに覚醒はしてたが
万が一続編でジフレドでキシリアが復活するかもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:39:29返信するぶっちゃけブレイバーンの仲間
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:39:47返信する>>198
馬鹿にされるのが嫌だからって好きなことを我慢するのもあほくさいからな
馬鹿にしてくるやつは意に介さずこっちはこっちで好きなことをするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:39:51返信する>>92
今朝職場近くのセブンに複数入荷されたジークアクス
俺が帰る頃には全部売れてて草なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:04返信する面白かったよGQuuuuuuX
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:12返信する詐欺企画クス
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:15返信する>>191
サイコミュにアムロとかの人格がある意味がわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:40:40返信する家電量販店とか行くと水星のザコMSは大量に積み上がってるけどジークアクスのはあんま見ないな
赤いガンダムとか欲しいんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:01返信する>>208
同じくセブンで売れ残ってるクリアファイルも買ってやれば良かったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:18返信する>>201
まあマクベがどうしたかは不明だけど
しょせんキシリアの参謀としては優秀だっただけの男じゃないの
一方でランバラルは大出世だな 辺境に飛ばされてガンダムに殺されるはずが
ジオン新総統お付きの重臣だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:31返信する>>206
すげえよな
オリジナルの二番煎じって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:39返信する>>204
オメガサイコミュが直接的に機体のどこを指すかは明言されてなくね?
コクピットに露出はしてないけどT型のやつがどっかに埋め込まれてるのかもしれんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:54返信する>>204
νガンダムのサイコフレームはコクピット周辺を覆う様に配置されて
パイロットの脳波をサイコミュに送る仕組みだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:41:55返信するガンダムおじ舐められてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:42:47返信する>>211
庵野作品にはありがちだから、それ以外に理由は要らない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:42:52返信する>>213
売れ残ってることは需要がないってことだから
誰も欲しがらないよもちろん乃木坂ファンもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:42:54返信する>>212
放送年にガンダムの総売上を数百億伸ばした水星にマウントとってると見て宜しい? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:43:11返信する>>214
ギャンで最後まで戦う男が?
だいたいマクベが生きてんのにギャンが量産されたり専用機まで出てんの意味わからんわ
マクベ専用機なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:43:41返信するこの歪なデザインを工業的って言う奴いるけど無駄に複雑で強度足りなそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:44:14返信する行間読みすぎて視聴者ごとに違うこと言ってるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:44:55返信する主役機で金貰っても作りたくないと思ったのは初めてかもしれん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:45:19返信する工業的じゃダメじゃん、軍用的じゃなきゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:45:20返信するラルが出世もなにも最初からセイラが助力を頼んでたなら仲間になってくれただろうに
シャアがララァ連れて木馬に乗れば良かったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:45:45返信するなんでも口開けばいいと思ってるの芸が無さすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:46:45返信するエヴァっぽくしてくれ言われたんやろ
そうじゃなきゃエヴァしか出来ない無能になっちまう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:46:52返信する>>221
実際ザコは残ってるからしゃーない
キャリバーンとかは売れてるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:47:45返信する>>228
引き出し1つしかないwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:15返信する絶対確実に売れるね
ワタルより - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:19返信するさすがに水星に喧嘩売ってるのは対立煽りってわかりやすいな
せめてGレコかちょっと無理筋だけど鉄血までだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:31返信する再上映6日目で4万人だし明らかな失敗だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:48:42返信するエヴァぽくしか作れないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:49:14返信する>>222
たしかゲルググと次期主力MSをコンペして負けたから量産されなかった
って設定じゃなかったっけ
もともと量産化する技術的な下地はあるんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:50:26返信する>>216
明言もなにも名前以外は説明されてないから何が覚醒したんやってはなしや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:51:33返信する>>222
マクベが出世したからキシリア親衛隊用にギャンを採用させたんだよ
元々はゲルググに量産機トライアルで負けた機体だしな
正史ではペズン計画でゲルググとギャンを統合させたのがガルバルディαだが
試作機が作られた時点で一年戦争が終戦してる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:52:13返信するいやシャリアが突然早口で説明してたじゃん
薔薇といっしょに流れてきたオーパーツだとかなんとか
オメガサイコミュとは別に - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:52:55返信する>>224
みんな同じこと言うのが望みなんか?
そんな作品存在しないと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:53:49返信する>>237
オメガサイコミュが覚醒した
物理的にどこがどうなったかと言えば、口が開いて四肢関節付近に黒丸ができた
行間を読めないオールドタイプに分かるのはここまでですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:54:16返信する>>240
主人公機の設定が視聴者の妄想ベースなのは珍しくない?w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:54:31返信するマチュのフィギュア水着verはまだか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:56:31返信する>>227
そんなことにはならない
だってアムロとブライトはラル自決に追いやって
戦う理由もないのに戦場に出てシャアを殺そうとしてララァを殺したのが正史だろ
ほんまブライトとアムロとかいう無能のせいで正史は滅茶苦茶だよ
逆シャアでも結局ロンド・ベルとかいう連邦のスペースノイド弾圧部隊に所属してな
そりゃシャアもアムロのことは同士ではなくただの屑として見損なうわな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:57:45返信する>>241
創っているのはもっとオールドタイプだから大丈夫だ
フィクションの設定なんて考察しても意味もメリットもないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 20:58:17返信する>>242
技術的にブラックボックスがあるのは
エヴァ、ラーゼフォン、ガサラキ なんかの流れ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:01:12返信する最後まで見て思ったのはたぶんバンナム側も最後まで知って危機感覚えてまだ大丈夫な話数で映画作って売り抜けようと思ったんだろうな
これ映画やってなかったら本当にやばかったと思う
まぁ被害者は東宝と騙されて映画に通った連中だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:04:27返信する俺はガノタだから不満だけど、ガイナックス系が好きな人はこれ好きなんだろうなって感じはした
中高生のオタクがうおおおおお!ってなりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:08:02返信する>>246
そいつらはちゃんと作中で設定あるよ
名前しかわかってないどっかのゴミとは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:15:07返信するガイナが好きなんて平成昭和のおっさんやジジイだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:15:15返信するエンディミオンユニットって何かと思ったらタキシード仮面(CV古谷徹)をやりたかっただけなんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:16:40返信する口開くとエヴァにしかならないからマジやめてほしかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:17:29返信するまーたガノタ爺さんたちが暴れてる 僕のガンダムを汚さないでーってかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:18:12返信する>>252
エヴァのスタッフによるガンダムを売りにしてたからあえてエヴァっぽくしてるのはバンダイの要望だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:20:04返信する山下いくとメカはデザインから機能が見えてこない
旧ズゴック見れば誰でも「爪をぶち込んでくるんやな」って分かる
いくとメカはそれが見えないから謎のゴチャゴチャなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:20:07返信する>>251
鶴巻監督がセラムンSに関わっていたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:20:11返信する>>249
水星のパーメットシステムもよく分かんないじゃん
戦闘すればレベルが上がるんなら別のとこで計画的にやったほうがいいじゃん
スレッタが偶然ミオリネを発見しなければ戦闘ゼロで卒業してたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:22:39返信するクリアパーツを組み込む技術力はどんどん上がってるなブンドドするには正直これは邪魔でしかないが売ってたら買う
まあもっと欲しいのはドㇺとかだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:23:25返信する全く魅力を感じない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:24:32返信する>>253
行間読めそうだね君 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:24:50返信する結局GQで一番かっこいいMS軍警ザクかリックドムだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:26:54返信する>>255
無駄に線が多いよな
あとモーメントとか考慮すらしてなさそう
ジークアクスの足のデザインだとOPみたく走れないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:33:39返信するこんなの出す余裕あるなら赤いガンダムを増産しろよ どこにも売っとらんぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:41:45返信するもちろん買う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:44:07返信する誰もマチュのべろちゅーには言及しないのか
ニャアンのおまんこ舐めたい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:46:22返信する水転写デカールと1/100をデスネ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:49:17返信する扇風機ガンダム
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:52:41返信するGジェネスレだとジークアクスはガチャ来ても回さないと皆言ってるからなw
そんなものより30日に胚乳とインパルスが実装されるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:57:56返信する>>268
バトオペ2には明日実装されるけど戦場で見かけたら優先的に粘着しようと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 21:59:37返信する>>257
パーメットスコアが上がる程に情報伝達処理能力が上がるので
反応速度が上がって状況に対処する能力が上昇すると考えればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:03:05返信するそもそも、オリジナル作品の「謎」と
原作あり同人IF改変パラレル作品の「謎」とでは全然ワケが違う
前者はちゃんと設定上の辻褄を合わせる必要がある
後者は何でもアリ、「パラレル」の免罪符の元あらゆる事を好き勝手やり放題
現にジークアクスはそんな感じの作品だったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:05:55返信するまーたガンダムか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:07:44返信するゲルググボカタカラーの方が欲しいんだがスガイしか売ってねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:07:56返信する1st設定なんて猛毒にもなる材料つかって
おおむね好評という結果だしてるんだからようやっとるよ
本当に好き勝手してたただけなら誰も寄り付かんわ
いちゃもんつけとるのが老害爺と行間全く読めない低能しかいないんだから上々だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:17:29返信するベスパ機のビームローターかと思ったけど違うのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:18:08返信する>>274
都合のいい言い様だな、デメリットだけじゃなくメリットも極大だったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:19:12返信する出たw
行間www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:30:43返信する行間読めばガンダムが巨大化すんの理解とか納得できんの?wwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:32:31返信するアニメ見てないけどドローンみたいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:43:20返信する本体丸被りするから武装セットとかでほしいところだけど
セットにできる追加や単体の武装もないよね
専用スタンドとかラストアタックの斧形サーベルエフェクトとか合わせて別売りしてくれないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:44:28返信する>>274
おおむね好評ってどこ評価? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:50:24返信する>>281
ガノタには概ね好評だな
騒いでんのはお前等にわかのイナゴだけだしw
好評だからプラモも売れんだからな
上っ面だけの水星はプラモ売れねえしw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:52:27返信するこんなトコでお前等みたいなやらチルがどんだけネガキャンしてもガンダムってコンテンツは小揺るぎもしねえんだよ
それがわかんねえで顔真っ赤にして知ったかにわかバカ晒してネガキャンしてんだからな
ま、せいぜい頑張れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:55:02返信する山積みになってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:55:28返信する>>282
だからどこ評価なんだよ
Where?わかるよな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:55:51返信する>>280
追加ビット 追加エフェクトはセットで売ってほしいけどプレバンだとそれはそれで競争がなあ
アンチがこんなの売れねえ騒いでるけどマチュとかもしっかりプレ値転売されまくってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:57:14返信する>>285
ネガティブポストだけでトレンドは取れんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:57:20返信するやめろ開口するなそれは流石にワンパターン過ぎるってロボットアニメで初めて思ってドン引きした
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:57:28返信する>>285
あの・・・その場合whereはおかしいんですけど
あ、はい・・・時期的に習いますよね学生だと・・・
若いうちからこんな所居たら駄目ですよ・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 22:58:13返信する結局買うのは欲しい奴だけなんだからそんなに否定せんでも…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:02:29返信する>>288
口開くだろってのは裏切るべきでない期待の方だろ初手で言及されてしまってんだし
適当な予想ならいくらでも裏切っていいけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:03:55返信する>>289
お前はお前の英語力を疑った方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:08:20返信する>>291
みんな口開の楽しみしてたんか、じゃあ俺がズレてるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:09:12返信するここの会社は壮大な感じをかもしつつ最後はよくわからん終わらせ方したごまかすから嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:10:56返信する>>293
別にまあ開くだろ程度だけどわざわざスルーするとことも思えん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:14:56返信する>>292
それらしいこと言うのもちるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:15:53返信する>>292
英語力ってあんた - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:19:58返信する>>292
アホは見つかった様だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:20:12返信するうーんなんかダサいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:25:04返信するあれ?英語力で通じない?すまないがそれなら文脈から察してくれ
で、どこ評価なんだよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:27:28返信するコーナーで異次元へ消えそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:30:20返信する何もかもがダサい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:43:21返信するキシリア雑に死んだとこわろた
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:44:54返信するまぁいつ出るかだよな!
ただでさえドライブ感?とか意味の分からん流行でしか物売ってないから時が過ぎ去れば然る程に物売れなくなる!
キャリバーンの再販なんて余裕で残ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-25 23:50:06返信するなんかローラーついてるけどこれ
ミニ4駆だな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:01:30返信するガンダムらしさ以前に
ゴチャゴチャボコボコしてるだけでデザインを放棄してる
今どきのメカデザインって段差とトゲ増やしたら勝ちだと思ってない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:11:23返信するドローンみたいに飛ぶの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:21:22返信する>>274
最後にララァとシャアが無事幸せになれたおかげで許された感ある
あれでシャアがララァを迎えにいかなかったら多分駄作認定されてた
あのシーンがあったから「色々言いたいこともあるけどまぁ許す」ってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:22:32返信する>>235
サンライズ側がエヴァっぽくしろって注文つけてんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:23:32返信するそもそのブラックホールの部分が何よ?
ビーム防いでたけどサイコフレームのオカルト防御の一種でええんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:30:12返信するタケコプター4個もついててお買い得だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:31:41返信する>>310
このブラックホールただの飾り - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:35:11返信するエヴァっぽかったけどダミープラグだかビーストモードだか発動で
もうEVAシリーズの末席に入れてやってもよいEVAっぽさまで仕上がった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 00:56:44返信する>>310
ATフィールドやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 01:31:10返信する買う買う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 01:38:12返信するVSやスパロボでどう表現するんだ武装無しMS
コクピットから腕伸びるのは古谷ってのは分かった
ハイドラ風にしてジオングガンダムとか出来なかったんかいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:02:05返信する>>26
時代から見て明らかにオーバースペックの0083やAOZをご存じないと? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:16:29返信するうーん、これはダサい
しかも買う頃には熱が冷めてるパターンだな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:19:33返信するエヴァ忘れられないならエヴァつくれよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:29:39返信するただでさえモビルスーツデザインがキモかったのに顔が伸びてますますキモくなってんじゃねえか
結局エンデュミオンユニットって何だったの?あの黒い球体と光輪みたいなのも謎のままだし
エンデュミオンっつったらエンデュミオンの鷹しか知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 02:42:16返信するそろそろ実働ラジコン作れませんかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:04:30返信する顔もキモイし全体的にダサいな、何だこの機体
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:08:57返信する一重に鶴巻ガンダムはガンダムを名乗らないでくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:25:13返信するそもそもこのガンダムの中身からしてキモさの極みだからな
なんやねん男の操縦拒否って乃木坂アイドル元ネタキャラ乗った時だけ動き
乃木坂の握手会を再現する手の形のコントルーラーが生えて来る突然動いて後ろから抱きしめて来るガンダムて
しかもその中身がアムロ つうかリアル古谷みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:28:23返信する>>324訂正
×コントルーラ〇コントローラー
ってかそういや機体名までも乃木坂アイドルネタなものをガノタはそうと知ってて欲しがるんかいと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 03:29:57返信する>ガンプラ史上最高に売れてるが?
>無知乙
ソース出せよこのクソゴミカラー信者はよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 04:31:00返信する>>323
>>325
鶴巻「嫌です誰が何と言おうとこれは乃木坂ガンダムです」
鶴巻「乃木坂アイドルはこのガンダムに乗り込んでアムロとジーク握手!」
GQ uuuuuuX → WWWX → 渋谷WWWX(乃木坂聖地舞台)
ガンダム・クアックス → Quad(4)six(6) → 乃木坂46 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 05:53:45返信するこの丸いやつはガンダムwで出てきた装備に似てるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:28:37返信する誰が買うかよwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 06:41:18返信するどんなに叩いても
ジークアクス先行上映の興行収入が
宇宙世紀シリーズの劇場作品の中では最高なんです
つまりジークアクスが宇宙世紀の頂点ってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:10:34返信する特典でホロライブグッズか乃木坂グッズつければ、
弱者男性やチー牛が群がるから問題無いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:18:28返信するこれは無いほうがかっこいいかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 07:31:56返信する水星のキャリバーン並みにプラモ屋の棚の肥やし常連になりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:37:06返信する最高に売れてるってどこ情報だよそれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 08:51:51返信するだっさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 17:02:26返信するミニ四駆の角に付いてるやつ思い出した
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 18:43:18返信する初号機みたいに生物的な口やないんやな
面白いけど、開閉ギミックが付いたMGの方が欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 18:53:35返信するユニコーンと言いオカルトガンダムはいらねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-26 21:14:01返信するタキシード仮面ユニットがどうしたって?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 05:43:03返信するもちろんみんな買うよねっていうのは売れそうもないから買ってくれという意味があったりするが、新作ガンプラなんてどこも瞬殺なのに買える訳ねーだろ、バカだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-06-27 13:24:39返信するミニ四駆?
ダサすぎワロタ
ジークアクスに出るMSほぼ全部カッコ悪い








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.