最近日本で「殺し屋系アニメ」「殺し屋系マンガ」が流行ってる理由

324_20250617182452b38.jpg
1:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:06:59.41 ID:02q18YWL0 BE:165981677-2BP(1000)
人殺しで稼いでる奴がまともに幸せな人生送れるわけねえだろ

https://realsound.jp/movie/2025/02/post-1922320.html

 no title

「殺し屋」をテーマにした作品の人気が高いことは今に始まったことではない。

そしてそこに“家族”や“子供”の存在があることも珍しくないのだ。同じ集英社の作品であるアニメ『SPY×FAMILY』や、『少年ジャンプ+』連載争奪ランキング1位を獲得した漫画『幼稚園WARS』もそうである。クランチロール2024の最優秀オリジナルアニメ賞を受賞した『Buddy Daddies』も例に漏れない。いわば永遠のトレンドとも言える「殺し屋」×「家族・子供」の組み合わせが、なぜ人気なのか。その先にある本テーマが持つ魅力について考えたい。

「殺し屋」作品に必要なエッセンス

 そもそもの大前提として、殺し屋は孤独な存在だ。そして孤独であるが故に、失うものがない、それ故に最強という方程式が完成されている。しかし、その式が崩されることで主人公のキャラクター性にドラマや葛藤、社会性や感情が生まれ、観る者が共感しやすくなるのだ。

 「殺し屋」が主人公の作品は、実は難しいと思う。殺しの動機だって「依頼されたから」で片付いてしまう、仕事以外は何をするでもない、何を考えているかもわからない。そんな孤独で無口なキャラクターが主人公という時点で、観客の入り込む隙がなくなってしまうことがある。だから、家族や子供といった“守るべきもの”を登場させることで、「孤独=最強」の方程式を壊す必要があるのだ。最強でなくなることで、キャラクターに奥行きを与え、観る者が応援したくなる。つまり、愛着が持ちやすくなるような大事な要素になり得る。

>

3:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:07:51.28 ID:LTp0e0md0
ゴルゴ13が昔からあったやん
4:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:07:59.53 ID:INMLlKOO0
山上リスペクト
5:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:08:04.07 ID:HD8jaUzu0
闇バイトにでも勧誘してるんじゃないのか
6:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:08:04.79 ID:YNQQ3XhB0
女殺し屋がターゲットと寝て、行為後に殺すのすこ
209:  名無しさん 2025/06/17(火) 16:37:42.48 ID:aHsxUJvs0
>>6
わかる、男殺し屋が情報収集のために女と寝るのもすこ
9:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:08:50.93 ID:edSXA124r
リボーンとか暗殺教室とか結構ある
13:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:09:08.60 ID:fiTmX/ob0
むちゃくちゃで整合性がなくても現実的じゃなくて勢いで押し切れる題材だからな
話が作りやすいんよ
14:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:09:10.88 ID:6ZUbbhlV0
シュタゲとかfateでも殺し屋とか傭兵とか出てくると突然チープになる現象なんなん?
17:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:09:57.27 ID:XRNW5H6h0
放送中アニメはにんころしか知らない

no title

21:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:10:17.17 ID:IqoNmw930
みんな誰かをころしたいって思ってるからじゃね?
26:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:11:14.71 ID:LKRERri30
ヤクザが使い辛くなったからだろな
30:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:11:26.31 ID:Uin/z4/Q0
殺し屋イチみたいなやつ?
109:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:28:55.50 ID:OZiJFWoy0
>>30
スキマで上位にあるの草
33:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:11:40.61 ID:R5ywj64U0
サカモトやファブルみたいな強者が一般社会に溶け込もうとする系がウケてるんだろうな
厳密には殺し屋じゃないけどアンダーニンジャとかもそんな感じでしょ
34:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:11:50.79 ID:DDglHBo5r
でも現実では自民も政治家も死にません!一生空想でシコってろ!
39:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:12:39.93 ID:WpU4/Lj50
そんなにポンポン仕事あるもんなん?
殺す理由がどんどん弱くなりそう
43:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:12:57.44 ID:ABRHHvK20
まぁ、闇の勢力が闇バイト煽ってるんでしょ🙄
ほぼ表になってるけど
46:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:13:09.08 ID:MhwMWjo50
自分や自分の仲間たちに無関係な殺人は時に娯楽になるからな。あらゆる創作物では殺人が人気だし、テレビで報道される殺人事件のニュースも娯楽の1つとして視聴する人間は多い。
48:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:13:14.41 ID:QZnlWVW30
キルミーのことか?
昔からあるだろ
54:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:14:21.38 ID:d9YG46yq0
昔からオスガキは殺し屋とか好きじゃん
57:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:14:49.41 ID:UDCscZfk0
ディルドだっけ
そんなのあったよな
59:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:15:13.11 ID:x0/UBwje0
外道の歌がヤケクソ気味に畳んだのが面白かった
61:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:15:21.86 ID:AAb9gF9b0
こいつは幸せになってはいけない
最終回に死ね

no title

65:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:15:44.12 ID:6ZUbbhlV0
スパイファミリーは上手く描けてんのにサカモトデイズって漫画はクッソつまんねえ
81:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:17:27.40 ID:iq5+K2Vg0
>>65
嫁がガッツリ殺しまくってるの気づかない凄腕スパイとは
67:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:16:04.54 ID:3khCEWux0
北斗の拳に一応現代的なリアリティ持たせたのがファブル
69:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:16:16.86 ID:MztQdtvc0
サカモトより島崎がすき
83:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:17:33.26 ID:/LHOTQd+0
近年流行ってるとしたらスパイファミリーの影響かな
91:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:20:50.31 ID:YEZnzLzJ0
>>83
殺し屋に家族や仲間がいてみたいのはスパイファミリーかも
ゴルゴ13みたいな孤独な殺し屋が主人公なのは昔からあった
88:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:19:47.47 ID:edSXA124r
ひなまつりの作者のJMアニメ化せんかな
テンポ良くやれれば面白そう
98:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:24:15.00 ID:T1G6f3HT0
学園物で実は殺し屋系、今時の流行なら
サンデーでやってたジーザスアニメ化しろよ
112:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:29:17.20 ID:edSXA124r
>>98
あれは続編で主人公死んだから無かったことにしたい
141:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:43:32.93 ID:DQYk+RET0
1個なんか大ヒット作が出ると
似たような企画が通りやすくなって
一気に増殖する
153:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:48:59.75 ID:NtP6lRmi0
>>141
一時期のバトロワデスゲーム乱発がその典型だな
143:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:44:54.29 ID:wNqVEI130
ウンコできないねえみたいな
どちらかと言うと私刑系ちゃう
146:  名無しさん 2025/06/17(火) 15:46:43.28 ID:pwEqu8MK0
「善悪の屑」とか、ちょっと前なら「恨み屋本舗」みたいな、復讐請け負い系の殺し屋漫画もあるよな
172:  名無しさん 2025/06/17(火) 16:06:52.95 ID:A2EcOgIn0
バイオレンスとセックスでしか漫画描けないやつって、浅いよな
183:  名無しさん 2025/06/17(火) 16:19:10.14 ID:pwEqu8MK0
殺し屋漫画って結局バトル物になるんだよな
もっとこうリアル路線の殺し屋漫画ってないの?
190:  名無しさん 2025/06/17(火) 16:24:46.42 ID:cjmcOC6n0
>>183
バトルしない殺し屋ならスモーキングサベージとかかな
とはいえそもそも殺し屋がリアルなのかどうかは諸説ありそう
191:  名無しさん 2025/06/17(火) 16:24:48.04 ID:jFQf2d2M0
まあ何かしらの鬱憤が溜まってるんだろ
殺し屋なんぞ、警察や自衛隊のような一年中殺しの訓練ができる国営殺し屋に勝てるわけがないというのが悲しい現実だよ
216:  名無しさん 2025/06/17(火) 16:44:26.10 ID:beFC+FJ/0
異世界ものもずっと流行ってるけど15年前とかに比べて廃れたジャンルってなんなの
単純に作品が増えてるのかしら
217:  名無しさん 2025/06/17(火) 16:49:51.55 ID:2ksVBEE80
>>216
単純に増えてるからなぁ
1クール40本もアニメ作られて、原作となる漫画やら小説もがんがん作られてる
あんまり表に出てこない奴で廃れたジャンルはSFとかかな、ロボも減ってる気がする
235:  名無しさん 2025/06/17(火) 17:53:53.59 ID:PDzK/sQT0
JM面白いよなあ
ひなまつりの後の巫女漫画で一発屋かと思ってたけどまさか確変起こしてくるとは思わなんだ

no title

236:  名無しさん 2025/06/17(火) 17:54:14.01 ID:bWZFWuqq0
仕事人昔から好きじゃん
まあ殺し屋なんて三下の使い捨てがやるんだけどな

 
(´・ω・`)殺し屋だけど主人公は悪いやつしか殺してません!みたいのあるよね

(´・ω・`)にんころは依頼だから良い悪い関係ないと思うけどw
 
 
 

コメントを書く
  1. おまえらもじき殺されるだろう

  2. 漫画のことよりも日本の心配しろよ
    GDP下がりまくってマジでヤバい状況やぞ

  3. >>1
    ぶきしゃりんっ

  4. なんでヨルさんばかり言われるんだ?
    人殺してるキャラなんていくらでもいそうだけど

  5. あっ、はい・・・

  6. .         ,、,, ,、,, ,, ,,
           _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
          (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)  >でも現実では自民も政治家も死にません!一生空想でシコってろ!
          ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    
          ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,  お前それ安倍ちゃんでも同じ事言えんの?
          ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
          ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
         /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
        |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |

  7. いくらでも昔からあるジャンル

  8. 昔から人気で流行ってた定期

  9. >>4
    スパイファミリーなんてヨル含めて全員悪人じゃん(特大煽り)

  10. ここ1年くらい1クールに1つはやってる気がするな

  11. 殺人がエンタメ化し過ぎてる

  12. JMは早くアニメ化してくれ頼む

  13. 害人はアニメと現実を一緒にするから真似し出すぞ

  14. 言うて流行ってない サカモトもコケたし

  15. エロかグロしか売れないから

  16. 日本では本当の殺し屋を見たことない人ばっかだからファンタジーの存在なんだよ
    だから好き勝手に描ける

  17. 殺し屋+日常系みたいなの多いよな
    ファブルからか

  18. >>4
    ヨルはワーワー言われるだけマシじゃん

    サカモトなんて何の話題にもならんぐらいにアニメ失敗したぞ

  19. 『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』アニメ公式
    \再放送決定!/

    ◤ #ハズレ枠 の【状態異常スキル】で
    最強になった俺がすべてを蹂躙するまで ◢
    ✡️7/4(金)23:30~ BS11にて再放送開始⚡
    放送をお見逃しなく! 2期来る?

  20. 日本の小学生男子の将来なりたい職業1位が殺し屋2位プーチンだったか…女子はなんだっけ

  21. どこの世界の話?

  22. 普通の人に見えて実は元~ってハリウッド映画よくあるやつ

  23. いじめられてるチー牛だけど実は殺し屋みたいな話ないの?

  24. 復讐系漫画じゃなくて?

  25. 日常と非日常を描けるからかな

  26. >>2
    韓国の方がヤバいです
    政治もそうだけど、こないだはサッカーの国際試合でスタジアムの芝を手入れするお金もなくて
    そのせいで国民的アイドルのイガンインが負傷しました

  27. >>1





  28. サカモトにんころで不人気と確定したけど

  29. 仕事人と殺し屋は正確に言えば違くね
    悪人を殺すのが仕事人、善人だろうと無関係に依頼あれば殺す殺し屋

  30. ジーザスはこの手の漫画の走りなのに知名度低すぎるわ
    地下鉄サリンの影響で打ち切り食らったし

  31. 「殺し屋」×「家族・子供」の組み合わせって
    「リコリスリコイル」もそれに当てはまるかな

  32. 日本人は無宗教のくせに殺しに忌避感ありすぎ
    徴兵して戦争になったら即負けしそう

  33. 人殺しで稼いでる奴がまともに幸せな人生送れるわけねえだろ>>>

    世界の軍隊が暮らしとる。

  34. 流行ってるでサカモトやにんころ出してこられたら笑うわ

  35. 殺し屋を観て「優秀だけど報われない私に似てる」と思ってるZ世代が増えてるのだろうね。

  36. 暴力団漫画は
    殺し屋 出てくるっけ

  37. ヨルはアカメでいうエスデスと同じ
    幼少からガチの人殺し精神で元に戻るとかそういうレベルじゃない
    だからだよ

  38. 異世界よりも多いのか

    知らなかったわw

  39. 黒の契約者も組織の殺し屋だったしな

  40. やキ神

  41. みんな忘れていると思うが、007ジェームズ・ボンドは敵から情報部員と呼ばれておらず「British Assassin」英国の殺し屋と呼ばれている。イアン・フレミングの小説が発刊されたのは1953年だ。

  42. >>21
    来なくていいわ

  43. 米問題の次は、暑さ問題か・・米は、2ヶ月分を確保した。

  44. グリザリアも最近あったな

  45. >>25
    殺し屋イチ。

  46. ジャンプは定期的に暗殺者とか殺し屋作品あるでしょ
    暗殺教室とかブラックキャットとかさ

  47. >>45
    殺し屋暑さで死にそうだ・・いかに耐えるかが勝負と言えるだろう。

  48. 殺し屋暗殺者は話が雑になっていく地雷設定だと思ってる

  49. 中国共産党が恐れてる理由みたいなもんよ

    政治家を殺して日本を変えたい人がたくさんいる
    そこまで志高くなくても
    とにかく増税やらなんやらで日本人の生活を苦しめてクセに中国人留学生優遇やらどんどん移民入れることを許してる政治家を殺したくて仕方がない日本人がたくさんいる事実

    誰かがファーストペンギンになればあとに続くものがどんどん現れるほど追い詰められてる、いや追い詰めてる そんなご時世

  50. >>34
    頭悪すぎて法律って言葉を知らないの?

  51. シティハンターも殺し屋か
    デスノートもある意味殺し屋だよな

  52. >>35
    幸せやないやろ。
    戦争で人殺し経験ある奴は全員、おかしくなってる。
    ハロウィン仮想銃殺事件はベトコン帰りで引き込もってたの有名な話。

  53. 最近やらおんの記事で「有名人の炎上」「男女対立煽り」が流行ってる理由

  54. 主人公つえーって作品はいつの時代も人気だよ
    殺し屋系のが異世界でなぜかつえーより一般向けに納得感があるというだけ

  55. >>50
    大体、びっくり人間ショーになるよな

  56. >>51
    ジャップヘタレだからネットで愚痴を言うだけだよ
    デモも暴動も起こさないしホロン部のを待つだけw

  57. そういう系のひとつも見てねーわ

  58. 単純にアニメの本数が多いだけやろ
    むかしからあるわ

  59. ヨルさんアンチ多いのはほとんどが結婚できない女さんの妬みだと思うw

  60. 分析がおかしいだろ
    流行ってるのは「疑似家族系」
    スパイファミリー、サカモト、にんころ、全部他人が家族を偽装する漫画じゃねーか
    そこに殺し屋が出てくるのは、偽装する理由になるからだろ?

  61. ゴルゴ13とか昔からあるやん
    そもそも多いと思わんけど強いて言えば流行りが一周したんでねーの

  62. アニメでいえば
    殺し屋系漫画「も」流行っているだよ
    放送数半端ないもの

  63. >>54
    そんなのごく一部だろう。何人いると思ってるんだ?
    中には、キチガイもいるだろう。

  64. 現代もののバトルには殺し屋、スパイ以外オカルト的な選択肢しかないからな

  65. 流行ってないやろ・・・・
    なろうくらいなってから言え

  66. ドラマでもベイビーわるきゅーれとかあったし
    オリジナルアニメでバディダディもあったし 確かに定期的にあるな

  67. >>1
    もしかしたらリュック・ベッソンのニキータやレオンがヒットしたことが
    今世紀に入ってからの殺し屋モノに影響与えてるかもしれんね

  68. にんころ的な

  69. 誰も思い出さない博多豚骨ラーメンズ

  70. 殺し屋さんは微妙なままだったな

    まぁ色々ひねってギャップとかで差をだそうとして、似た様なのが似た時期に始まるというやつだろ。

  71. 勧善懲悪にちょっと味付けして面白くなるからなぁ

  72. >>61
    そういうコメするのって独身中年男性だよね

  73. 「有名私立中学に入れなければゴブリン」は名言だと思う

  74. チー牛豚丼だらけだからな、こいつら暗いからw

  75. JMはほんと面白いからもっと人気でてほしい

  76. いうほど最近か?
    シティーハンターやってた40年ぐらい前まで含めて最近とか言ってる?

  77. 若者に闇バイトして欲しいんだろう

  78. >>2
    海外製品やサービスを使うほどGDP減少しますからね
    僕は可能な限りサービスや製品は国産にしています
    共産党員がよく日本製を批判しますが

  79. ジャッキー・チェンに聞けよwww

  80. >>30
    アニオタにはウケないんじゃね?
    漫画なら打ち切りにならず長く続いてる作品はいくらでもあるし

  81. 言うて今期の殺して下さい、鷹峰さんを見てないじゃん

  82. もう落ち目ジャンルやんけ

  83. スパイファミリーは殺し屋が主題材じゃないから説得力は弱いだろ

    普通に遅れてる映画の影響だと思うけどね
    有力なのはこれ↓
    洋画ジョン・ウィック2014年~現在まで全4作とドラマシリーズ
    邦画ベイビーわるきゅーれ2021年~現在まで全3作ととドラマシリーズ

  84. スパイファミリーももうブーム去って、みんな興味ないからなあ
    流行り廃りは早い

  85. ゴルゴ13はまともに幸せな人生を送ってないんだよなぁ

  86. 大昔からこのジャンルあるからな

  87. JM面白すぎてやばい

  88. アクメツアニメ化今こそしてくれねーかな

  89. J⇔Mはほんとさっさとアニメ化してほしい。
    但しコミックCMのCVは変えてくれ。
    流石に惠は本渡ってイメージじゃないし
    この作品ひなまつりのキャラもカメオ出演あるのに声優被るのは嫌。

  90. 殺人自体が悪って思ってる奴より
    大義名分があれば人なんか殺していいと思ってる奴のほうが圧倒的多数派だよね
    ハリウッド映画の主人公が悪党を拘束も裁判もしないでぶっ殺しても
    みんなスカっとするだけでやべえ人殺しと認識なんてしないもんな

  91. 警察や司法がどんどん役立たずになってるからね
    暴力賛美系の作品も増えてきたし
    そういうのが求められる世相になってきたんだよ

  92. ヨルさんはボロクソに叩かれるのにこのはさんはスルーなの不思議
    どっちも殺しに抵抗感じてないのは同じだけどヨルさんの方は家族やお国のため、このはさんはランキング上げるのとお金のためって後者のが明らかに酷いのに

  93. 弱男チー牛ネトウヨと違って

    フィクションはフィクションとして楽しめるのが一般人だしなwwwwwwwwww

    別に殺人ものが流行ろうがそんなものに影響されるのはネトウヨレベルの陰謀論者だけww

    教祖様が言えば走り出すんだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  94. ジェイエム
    言おうと思ってたら結構言われてた
    面白いよ

    ひなまつりの作者TSF好きなんですねえ

  95. 異世界なろうと同じで非現実だから書きやすいんじゃない?

  96. 殺し屋設定が好きかと言われたらそうでもないんだけど
    アクションが映える作品多くて見ちゃう

  97. 前からじゃん

  98. >>63
    ゴルゴは家族ごっこで幸せになろうとか思ってないだろ

  99. ブラックエンジェルズ

  100. チー牛グロメンこどおじとやらかんのふたりぐらし

  101. 日本も殺しが身近になってきたからやろ

  102. キルミーベイベーの2期をずっと待ってるのだが

  103. >そもそもの大前提として、殺し屋は孤独な存在だ。
    この前提はおかしくない?
    仲介とかサポートとか無しにできる仕事でもないだろ
    仲間くらい居て然るべき

  104. 昔からあるジャンルに何いってんだ?

  105. >>62
    サカモトは愛する人と家族になる為に殺し屋を引退してて、本編では不殺やん。逆ににんころは殺し担当と後始末担当の単なる利害の一致で行動を共にしてるだけで、偽装目的じゃない。
    そもそもスパイじゃないんだから、足がつかなければ十分なわけでな。

  106. サカモトはあのアクション描写だったら
    殺し屋設定じゃない必殺技ありのバトル漫画のほうが
    倍は売れてるぞ。

  107. >殺し屋漫画って結局バトル物になるんだよな
    >もっとこうリアル路線の殺し屋漫画ってないの?

    ファブルとか
    少し違うけどアンダーニンジャとか

  108. 定期的に流行ってるだろ

  109. キルミーベイベーも新キャラ出たしな
    追い風吹いてる

  110. 今日からヒットマンが好きだったわ

  111. >>105
    どしたのわさわさ

  112. 漫画もなろう漫画が人気(面白いかどうかは別)になってるから、違いを出せる設定を必死に探してるんだろう

  113. 覇権アニメの俺レベも職業アサシンだからな

  114. 殺し屋+家族の組み合わせは最初に見たものをベースにしちゃうひな鳥なんだ

  115. >>58
    ヘタレはおまエラだろ。祖国の兵役逃れのクズ

  116. オッサンが読むような漫画なら昔から殺し屋モノあったけど
    少年漫画レベルでも安易に殺し屋ネタ使うようになってるのは思う

  117. 話を作りやすいんだよ>殺し屋
    ジャンプの読み切りも殺し屋、祓い屋ばっかりだ
    ギャップも作りやすいからな
    「殺し屋なのに〇〇」みたいな

  118. >>96
    パヨ爺はいつも自民のポスター破いて捕まってるよな

  119. >>119
    1981年のブラック・エンジェルズがジャンプ連載だけど?

  120. 地獄少女って暗殺の部類に入るん?

  121. 『SPY×FAMILY』の女はガチのサイコパスだろ

  122. >>122
    その頃のジャンプに殺し屋ものがブームのように載ってたの?

  123. >>125
    あとからゴールポスト動かすなよ

  124. ジーザスとかイージス面白いぞ

  125. ジョン・ウィックの影響は大きいな
    殺し屋協会みたいなネットワークがあって世界には殺し屋がうようよいるっていう世界観の作り方

  126. 電通がSNSで工作しただけでなくオールドメディアも総動員してスパイファミリーを大宣伝したら
    後発が全部「殺し屋+家族がトレンドなんだー」と追随しただけだろ

  127. >>95
    ヨルが嫌悪されるのは「家族やお国のため」に真実味が感じられないから。
    ロイドと出会ってからは本当の肉親である「弟のため」が弱くなって1匹のメスとして男に発情する一方だしな。
    「お国」と救いを求める弱者のためという件は後出しの口実にしか見えず嘘臭い。

  128. なろうアニメと同じでどんどん量産して垂れ流して「流行っている!」と一方的に決めつけてる

    オールドメディアと大手広告代理店(電通だけではない)が昔からやってきた手口なんだが
    政治問題と違ってネトウヨも疑わず何となく「そうだな、流行ってるよな」と受け入れている

  129. スパイファミリーなんてむしろヨルで炎上しなければ忘れ去られるだろ 
    毎回どっかで見たような話ばかりだしアーニャはクレしんのパクリだし

  130. >>131
    >1匹のメスとして男に発情する
    それがまさしく家族(夫婦)だろ
    親兄弟だけが家族じゃないぞ

  131. >>75
    こんっ!

  132. 法的権限に則って悪人を始末するワイルド7もあるぞ

  133. ブラックエンジェルズというのが昔あったような・・・

  134. 法で捌けないロクでも無い連中を処す作品って昔からあるしな。
    リアルでも製作費数万円のお手製火縄銃で自民に鉄槌を下した
    人いるし。そらその人への支持支援がどんどん増えるわな。

  135. >>95
    別にスルーされとらんやろ。
    本人が手を下したかはうやむやだが、優等生ちゃん行方不明は批判だらけだったし。

  136. いうほど流行っていない定期

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。