中川翔子にSwitch2の転売疑惑が浮上して“攻撃の的”に、批判メッセージ投稿で波紋さらに広がる
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4a7581c5b46c0cf6a279f522eb8aedb8c16a493
中川に向けられた疑惑はSwitch2を“転売ヤー”から購入したのではないかというもの。まずネット民が注目したのは梱包材だった。
「中川さんが手にしていた商品には梱包材の“プチプチ”に包まれていました。メーカーから直送される場合、梱包材は付かないとツッコミがあり、転売ヤーからの購入疑惑が浮上。
ネット上には《任天堂からヤマトで発送されてきたSwitch2の箱も、頼りないプチプチで包まれていました》と中川さんをフォローする声もありますが、疑惑がかけられてしまいました」(前出・スポーツ記者、以下同)
だが、追求はここでは終わらず、ほかの疑惑も出てきた。
「事前抽選が行われたのに当選の報告がなかった、抽選時期と発送のタイミングが微妙に合わない、本体とマリオカートの同梱セットを購入したのに、マリオカートを別に買っているといった指摘もあります。
いずれも“疑惑”の域を超えないものですし、マリオカートに関してはYouTubeで“間違い”で買ったと話しています。ただ、中川さんから疑惑に関してのはっきりした説明がないため、モヤモヤとしているネットユーザーが多いのだと思います」
嘘だと言ってほしい
ラーミアの再来
中川翔子は嘘をついてないよ
金持ちはそら転売屋から買うのもおるやろな
わざわざこんなことみんなに見れる形で書くのか理解できん
犯罪自慢する奴やバイトテロや醤油ペロペロとかと似たようなもんやな
モラルの欠如が酷いな
保証受ける時必要なんじゃなかったっけ?
それほど関心ないけど手に入れとくか的な感じなんやろ
古川はアレやがメーカー側でできる対策も限界があるのはわかってたやろ
どう足掻いても文句あるなら法で規制しろって話にしかならない
だからって別にいいとは思うが
ヒェッ
草
🤔
だから転売を正当化する←ガイジ
仕手筋がワイらが株式市場に貢献してるアピールしてるようなもんやぞ
(´・ω・`)まぁテンバイヤーから買うのは別に違法でも何でもないからな
(´・ω・`)つかもういい加減TVメディアはこの人使ったり取り上げたりしなきゃいいのに
-
-
転売で騒ぐな弱者
-
普通に売ってたらしい…
-
「批判とかまじでやめて欲しい。邪魔すんな」
-
任天堂界隈って汚い話題ばっか
-
昔から嘘つきだよなコイツ
学生時代にイジメられてたと聞いてそらそうだろうなとしか思わないわ -
>>1
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
コメ高値で転売禁止を閣議決定 小泉農相「消費者に安定供給」 -
芸能人が率先して転売はあかん
いや、本当かどうかもわからんけど疑われるような事したらあかん -
著名人が裏でルール違反しながら綺麗事ビジネスするから
グレーゾーンビジネスばっかなんだよ -
義務ゲームビジネスが蔓延してるせいで配信者だのインフルエンサーだのが好き勝手してる
-
田舎の店だと普通に売ってるぞ
-
どうでもええわ
-
この人の性格なら当選したら大騒ぎしてただろうからな
もう話題にするのやめよう -
まず当落ビジネスもやめろや
-
うおおおおおきたあああああああああ
-
この人しょっちゅう炎上してるけど、炎上芸人なの?w
-
誹謗中傷許さんとか言ってるやつ大体、裏で悪さしてる件
-
別にテンバイヤーから買っても犯罪じゃないからね。
モラルの問題なだけで、これがチケットでテンバイヤーから買ってたなら犯罪の一部を担ぐ形になるけどゲーム機は犯罪じゃない。 -
-
>>1
転売禁止って私有財産の自由を一企業が制限したいってことやろ?
やばない? -
しょうもない。
こいつなら攻撃してもいいってのが透けて見えて気持ち悪いわ。 -
こんなん弱者の嫉妬やん
-
「私〇〇のアニメが大好きなんですぅ~!神~」 → 毎度流行りものに擦り寄るも実はニワカなの判明
「私〇〇さんの大ファンで~神すぎます~」 → 誰にでも同じ持ち上げ方で媚び売りするだけ
SNSやらで自信満々にベジータのコスプレしながら「ギャリック砲!」 → ビッグバンアタックと素で間違えてる(似たようなこと繰り返す)
これが実態のやつなので -
>>23
Vtuberみたい -
?「任天堂法務部を怒らせると怖いよ?」
-
今回ばかりは任天堂が悪い
俺も当選してないから -
配信者やインフルエンサーは続々Switch2手に入れてるけどねw
一般人は大変やねw -
10年以上前の捨て猫の件以降ガチでネットだとアンチだらけになったよな中川翔子w
-
>>26
ワイもそろそろ当てたい…
マリカは別にいいけどいつキラーソフト出るかわからんのが任天堂の悪いところ -
原作ワンパンマンの最新話面白ぇ!
-
弱者はストーカーしかいない
-
日本を支える3本の矢
ホロライブ
大谷翔平
自民党 -
?「スイッチ落選より苦しい」
-
別に任天堂が転売禁止って言ってるわけでもないし
転売そのものが悪いわけでもないだろ
中川なら叩いてもいいみたいな風潮に
踊らされているんじゃないよ -
おまいらも転売ヤーから買えば?
-
しょこたんそれうちの…
-
>>23
わりとお前らやんwww -
>>28
素直にゴメンなさい出来ない人はリアルでも印象良く無いからね… -
信者に騒がせるのもアンチに騒がせるのも全ては弱者ビジネス
-
>>(´・ω・`)つかもういい加減TVメディアはこの人使ったり取り上げたりしなきゃいいのに
記事にしてるお前が言うな -
>>23
こんなやつそこらじゅうにおるやろ -
まだ旦那が買った可能性あるし
-
もうSNSやめるか
-
転売して叩かれるならわかるけど買っただけで叩かれるのは単なる妬みだな
-
疑惑疑惑ってバカみたい
-
買えないやつの妬みほんと怖いな
-
昔はネットのヲタクたちのアイドルだったのになんでこんななってるんや
-
うちの猫やー!の真相は?
-
これがホロライブだったら擁護される側なのに弱チーは相変わらずダブスタね
-
>>47
ヲタク要素が浅いのはしゃーなしだったけど、猫関連のSNSが怪しいの多くて嘘松路線に入ってたからやろ -
でも転売も別に違法でも何でもないのに叩きまくるよね?
-
>>49
にじ豚突然どうした?叶の擁護はまだ必要だろ? -
(´・ω・`)つかもういい加減TVメディアはこの人使ったり取り上げたりしなきゃいいのに
それを言うならまとめサイトもだろ -
>>51
買い占めなきゃ別に転売はいいよ
買い占めて値段吊り上げるのが悪い -
>>23>>41
このそこら中にいるような擦り寄りニワカが
何故か作品ファン代表みたいなツラで宣伝担当になってたりゲストで出演したり
望まれてもないのにアニメ主題歌に出張って来てたりするやつな -
この人が過去に転売否定してるような発言をしていければ別にいいんじゃね
-
改変コピペにマジレスする人って
-
>>55
ホロライブみたいやね -
こいつみたいに太いコネあったら、全部友達に貰ったで済むのに
格好つけて買えたwみたいなのやる意味ねーからな どんだけ自己顕示したいんや -
まあ確かにこの人なら当選したなら抽選日当日に大騒ぎしてそうなもんだよなw
-
そもそも数作れないのに発売してる任天堂が悪い
-
もう結婚したし、夫が購入したとか言えばいいのにな
-
まあ、、、、買ったんだろうな
中村悠一にみせてやれよ -
下層階級の憂さ晴らしにされていて可哀そう
ジャップお得意の幸せ民に対する嫉妬が醜い -
コスプレしたりネットスラング言ったりなによりVIPPERでオタクのアイドルだったのに
-
定期的に記事作ってダル絡みしてるけど
この人嫌いなの? -
普段誠実ぶってるくせにSNSで嘘松だのツイパクだのやりながら批判には被害者ぶるわ
こうやって注目集めるためには転売品購入疑惑やらかしてまで(バレると思ってない)承認欲求満たそうとしたりでイメージ下がることしかしとらんよな -
(´・ω・`)つかもういい加減TVメディアはこの人使ったり取り上げたりしなきゃいいのに
お前が言うか? -
任信ってマジで攻撃的だよね
大好きなゲームで学んだ愛と正義はどうした -
ツイフェミもそうだけど
社会的信用って大事よ -
>コスプレしたりネットスラング言ったり
それは麻生元首相と同じで 日陰者のオタクが「テレビに出ているアイドルなのにワイらキモヲタに目をかけて下すってる」ということで盲従してただけ
30も超えて5chのノリでジャンプアニメを
熱く「語ったフリをしてても」ただ痛い中年に見えるだけだから反動は当然
うちの母親はネットでの中川さんの不祥事を一切知らないけどテレビで見る範囲だけでめちゃくちゃ嫌ってる -
何故かパケ版も買うのは意味不明だわな
パッケージを揃えたコアゲーマーなら分かるが対極にいるようなライト中のライトだし -
>>3
動画内で「当たった」って言ってる
「バカバカしい!転売した人が儲かるなんてあっちゃいけない!絶対ダメ!」
ひるおびでの発言 -
この梱包は家電量販店ではやらないよ。よって転売確定。マリカのパッケ持ってる時点でバレバレだが。
-
>>70
社会的信用の無いお前らが言ってもなぁw -
マリカー同梱版を買っているのになぜかマリカーのソフトも買っている時点で察しはついちゃうんだよなあ
なんでわざわざマリカのソフトを買ったアピールをしてしまったのか -
先着予約販売なら早くに欲しい人は予約受付開始日に予約してるし発売日に買えてる
抽選販売が転売対策に全くならないどころか
遊びたくて欲しい人がなかなか手に入らず転売ヤーを頼らせる様に追い詰めてるからな
手に入れる努力もせず「転売対策しろ!」と騒いで抽選販売にさせたうえ
定価で売ってくれる訳でもないのに「転売ヤーから買うな!」とほざいてる奴らは全員タヒねよ -
任豚くだらねぇよ
-
????????????????????????????????????????????うがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
任天堂 信者 『 他人に声かけて買うこと、転売 は 任天堂規約違反 ❗️❗️❗️❗️ 違法であり、犯罪 ❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 』?????????????????????????????????
? 中川翔子 Switch2にプチプチの梱包材がはいっていた
? ホロライブ ロボ子 田舎で買ったと発言したが 今の時期に、店に売っている、店売りはフランスのみでしか確認がとれていない なぜか ーらしい と 発言
我々、任天堂信者は 任天堂様を裏切った 非国民を 探している ❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 任天堂様を裏切るな ❗️❗️❗️❗️ 転売ヤーを利用することは、政敵・中国への利敵行為と知れ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️??????????????????????????????????????????????????? -
>>79
中川翔子、ホロライブまーた負けたのか -
中川翔子幸せそうだよな?
それに対して底辺童貞害児がボットん便所の下から喚いてて惨めで死にたくならないのなんでだ害児? -
>>73
そういうダブスタの幼稚なズルっ子やってるからこの人はいじめられたんだろうな
転売を批判しておいて自分が買ってりゃアンチの餌食だよ -
転売ヤー使う屑
-
うーん、どうでもいいな。むしろ見たくないわ。
-
連日この人の記事できてるけど何関連?
-
メーカーはソフトを一度売って利益を得た立場にあるわけで、それを買った人が転売しようと捨てようと、個人的にはその人の自由ではないかと思う。ソフト会社はユーザーがすぐ飽きて売らないような、長く持ってもらえるソフトを作ればよい。(任天堂社長)
-
お店で買って配送して貰ったんじゃないの?
買えなかったチー牛がほんとキモすぎる -
たしかにどの配信でもプチプチに梱包されてるの見た事ないわ
しかも任天堂って一流企業がやる梱包にしては幼稚な梱包のやり方これは… -
>>86
転売ヤーを止められないからナヨナヨしたこと言ってるな
任天堂信者が言ってた
今回のSwitch2は転売対策がしっかりしてるから、転売ヤーは撲滅するとはなんだったのか
また、空箱の詐欺商品、転売だらけ
これは任天堂が詐欺に加担してるといっていいだろう -
プチプチが違うという意味不明な難癖で叩かれてるのになんでしょこたん使うなって話で〆てるの?
やばないここ? -
承認欲求の塊だな
-
自称オタクの癖にニワカを晒すからマジで嫌いやわ
仕事なんやから、勉強しろよ -
中川もまとめサイトに粘着されて気の毒だよな
中川はおれ的じんのXのアカウントをブロックしたんだっけ? -
行列に並んで買うのが嫌いなおまえらが転売ヤー叩く道理がわからんな
-
Amazonで買った俺のもプチプチの巻かれてたけど人によって違うんか?
-
> 当選落選ツイートで簡単にちょいバズ出来るのにしてなかったんだっけ?
それほど関心ないけど手に入れとくか的な感じなんやろ
関心ないのに世間で話題になると一丁噛みばっかりしてる人なんですけど・・・ -
コイツに粘着して奴等ってなんなの?
-
>(´・ω・`)つかもういい加減TVメディアはこの人使ったり取り上げたりしなきゃいいのに
先ずテレビに出てないやろもう -
>コイツに粘着して奴等ってなんなの?
本人が明白に間違ってることを
毎回 不問にしてるやつらがいるほうが何なのかという話 -
>>97
熱烈なファン -
>>40
まだ釣られるかね -
別にしょこたん好きじゃないけど、転売ヤーから購入したかもしれない事を「転売疑惑」って言うのは悪意ありすぎるわ
-
結婚詐欺、妊娠詐欺、購入詐欺と芸能界一の詐欺師の中川翔子
-
虚言癖は通常営業
-
これで誹謗中傷だって言って開示請求してスイッチ代回収出来るなwww
-
転売から勝った人まで叩くのただの嫉妬だろ
-
こいつ嫌い
生理的にほんと無理 -
>>103
わざわざ今頃 転売の話で
再生数稼ごうとしてるラファエルと根っこでは同じ腐臭がするな -
純粋に顔がきつい
-
>転売から勝った人まで叩くのただの嫉妬
俺も転売屋から買うこと自体は不正じゃないと思うけど
但し、中川氏はテレビに出たときはゲーム機の転売を批判した人だからな
スケールは全く違うけど
”環境保護活動を吹聴しておいて自宅に石油を大量に備蓄していた”
ジョン・デンバーと同じで、たたかれてるのはその言行不一致の二重性であってそれは嫉妬とは別 -
こいつがテンバイヤーから買う テンバイヤー擁護
テンバイヤーが潤いまたテンバイヤーが図に乗る
こいつを許すな -
テレビで転売許せませんって言ってた気がする
-
テンバイヤー側は脱税してる可能性あるけど
客側は別に違法な事は何もしてないよね -
お前らほんとバカだな...
これから転売するからプチプチで梱包したんやろ
怪我した猫を拾って金を稼ぐユーチューバみたいなやつ -
転売屋の心遣いw
-
しょこたんが転売なんかに手を出すわけないやろ
フリマサイト操作してたら偶然Switch2が当たっただけや
変な疑いかけるのやめてほしい -
日本人は心も貧しい
-
しょこたんなら転売から買っても
任天堂公式の抽選で当たったってちゃんと自分の記憶すり替えてるからセーフ -
嫌い
-
ホンマこの人敵多いよね。
-
>(´・ω・`)育ちがどうこうじゃないけど、「悪口は良くない、誹謗中傷良くない」
とか綺麗ごとほざいてる芸能人が一番反吐がでるわ
↑
悪口や誹謗中傷した記事でPV稼ぐのがお仕事ですもんね! 笑 -
>>【刑法第230条1項 名誉毀損】
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、
その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役もしくは禁錮
または50万円以下の罰金に処する。
>>【刑法第233条 信用毀損および偽計業務妨害】
虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、
人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は、
3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。 -
被害者を叩いて犯罪を助長する糞メディアに加勢する糞ブログ
-
故障して「保証書なくしちゃったので2台目購入しました」とかやってほしい
-
アリーナの声優は交代してくれ
キャラクターへのネガキャン以外何物でもない
もっと若い子でいくらでもいいのいるだろうが -
同梱版買ったからって同梱版が使えなくなってる可能性考えたら
金はあるんだからパッケージも買っといた方が安心やろ
こんなん転売から買った証拠にならんわ -
>>126
ダウンロード版のゲーム買ったことないお爺さん? -
承認欲求の権化のコイツが当選したのに報告しないわけがないじゃない
-
>(´・ω・`)つかもういい加減TVメディアはこの人使ったり取り上げたりしなきゃいいのに
久しぶりに使わせて貰おうこの言葉を
オマエモナー -
>>127
もしシリアルコード必要で、使用済みになってたら困るやろ -
丁度コメンテーターとして転売批判なんてしたもんだから
火に油になってんだぞ?w -
>>128
当選したのに当選メールが届かなかったのかもしれないやろ -
箱物をプチプチの凸面を外側にして梱包するとかまともじゃないのは確か
-
>>132
だとしたら入手の流れにならんだろwアホかとww -
>>128
当選してたら5chの古いAAで絶叫してる文面が目に浮かぶわー -
>>130
シリアルコード式じゃなくてeショップの初回起動時にダウンロードの案内が表示される
第一、無効でもわざわざパッケージ版買う必要はない
せいぜい撮影時間の短縮のために買ったくらいしか言い訳にならない -
ゲーム機の転売関係者は犯罪者ってわけでなく単に一般消費者の敵ってだけだからなあ
-
???「中川さんに10万で買ってもらいました!」
-
「バカバカしい!転売した人が儲かるなんてあっちゃいけない!絶対ダメ!」
ひるおびでの発言 -
承認欲求を満たす為に程度の低い嘘を平気で付くからね
-
>>34
転売はダメとかテレビで豪語してた人がこれですか -
>>139
しょこたんが他の人を羨ましくて我慢できない場合は許される -
あまり騒いで訴えられてもしらんぞ
もう本人の記憶は公式で当選したことになってるだろうし -
スパボ! みんなで作る匿名掲示板
-
友人とシェアしてるぜ!とかじゃダメなん?
転売禁止でも友人の使わせてもらうのは禁止じゃないだろ -
>161: 名無しさん 2025/06/14(土) 06:57:53.674 ID:Ss0UsMlvM
久しぶりに写真見たら三枚目の写真とか整形がエッぐいことなってんな -
>>145
Switch2に選ばれた民としてドヤれないやん -
>>17
ふわは良い例になったな。 -
>>143
じゃあ証拠を示してくださいで終わるから無問題だな -
誹謗中傷の要因を自らが大量生産してる事を自覚する所からだな
-
>>1
自民の公約15年で所得1.5倍
少なすぎて泣ける笑 -
抽選にハズレたことを面白おかしくSNSに投稿したほうが
人気も知名度も遥かに上がっただろうに…(´・ω・`) -
芸能人は転売品購入したら終わり
TVから消えるしか無い -
買ったことに満足して大して遊んでなさそう
-
まあこの人嘘つくからな
-
動画のネタに転売ヤーから買うってのが終わってる
-
しょこたんもしょこたんでこれまでもいろいろ疑われてきたんだから
本体とソフトが揃って梱包とか開けた状態で画像とかアップすればいいのに -
>>1
自分大好きのアホの集まり -
転売物を買うことを転買と言ったりしないのだろうか
-
つかこのひと結婚したんでしょ?
結婚してもこんな報告とかつぶやきばっかなの?
暇すぎというか自分大好きすぎでしょw -
歌だけは凄く上手いんだがな―
それ以外は出てくるだけで疲れる -
こいつが当選してたらもっと前に大はしゃぎしてるだろ
-
>>1
在日党にも投票したくない
我々はどうすればいいんだ -
>>160
つい最近妊娠報告までした人やぞ
個人的にはこういうタイプは怖い -
同梱版はアカ紐づけで売っても他の人は使えないとかそういうの?
-
>>157
そこまで考えて慎重に行動してたら
こんな頻繁に炎上してないやろ -
>>97
各まとめサイトの管理人 -
当選通知見せないと疑惑は晴れませんよ嘘つき女
-
文句言われるのが嫌なら どこで買ったか
言えばいいじゃんwwww出来ないだろうけどwww -
大元賢一みたいな嘘松
-
当選したら絶対ネタにするしな
-
転売屋から買っただけでなぜ転売疑惑になるんだ?
-
田舎には普通に売ってたらしいから
-
未だに人の猫を奪い取ったことだんまりなんだっけ?
-
別に転売から買うのはいいけど転売批判してた人だからそういう話題になる
-
こんな年の大人がマリカー買って満面の笑みで写真撮って
「子ども心を忘れない」()って言ってることがどう見えるかよくわかったよな?
一応 芸能人と違って キモいブ男が言ってたらピュアなバカにしかならんのだぞw -
それうちのSwitch2やー(汗)
-
>>174
猫の見分けなんてつくわけないんだから仕方ないだろ -
単にもらったんだろ
-
嫌われすぎててかわいそう
-
人間嘘をついてはいけないといういい教科書
-
承認欲求の肥大化が行き着く先
-
実際は自分が買わずにスタッフが転売屋から買ったってのが真相でしょう
非常にどうでもいい。 -
こいつは転売批判してたくせに転売品買ってるから批判されてんやろ
しゃーない -
>>179
買ったと言ってるから、それはそれで結局嘘つきということに -
このひと、笑顔で平然と嘘をつける
ヤカラだって数々の事実からも証明されてるし
いまさらかな -
米の転売は違法になったからゲーム機の転売も早く違法にしろ
-
証拠:あのしょこたんやぞ!!
-
ホントにキモいおたふく
-
転売ヤーから買う事を「転売疑惑」とは
言わねーだろボケナス -
多分Switchと見分け付かないだろうしSwitch2要らないだろこの人
-
本スレ32
この人の過去の炎上発言まとめとか一度は見た人には間違いなく腑に落ちるコメントだわな -
中川は何も無い色物タレント。皆で無視すれば良い。
-
>>1
立憲もダメだ
帰化人だとわかる法やスパイ対策の法をつくれる政党などに投票しよう -
>>190
馬鹿だなぁ転売屋から買った疑惑の事だと話の流れでわかんだろ?
1から10まで説明されんと何もわからないのかよ? -
この程度の証拠で決めつけるのか・・・
正義マンは本当にゴミ! -
>>190
ゆとり教育の弊害か・・ -
おばさんどころかただのBBAやんけ
-
>>198
ただのBBAじゃないぞ
承認欲求の権化のBBAや -
ああ、こいつね
-
>>3
フランスで買ったのかな? -
当時流行ってたvipper用語を自分で考えたしょこたん語です!とか言い出した時から
コイツ…って思ってた奴それなりにいたと思う -
相変わらずオタクをイラつかせるのだけは上手いな
-
中川翔子はドコモがスマホ向けに配信してたアニメトーク番組の単独MCに起用されたが、すぐさまアニメ無知を露呈して、途中から鷲崎健が共同MCになった
鷲崎曰く「中川翔子は子供の頃に観たことあるアニメしか知らない」 -
おまえのような中傷サイトはこの悪党持ち上げるよな
おまえも潰れろよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。

































自民には投票するな