【悲報】葬送のフリーレンの原作、ガチで酷いwwww アニメはまじでSSRだったな



  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:03:25.16 BE:608329945-2BP(1000)
no title

no title

2:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:03:39.05 BE:608329945-2BP(1000)
no title

no title

47:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:59.73
>>2
河岸島リスペクト

241:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:47:19.70
>>2
おむつライオンを思い出した

392:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:37:59.29
>>241
同じくw
味があるわ

242:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:48:19.72
>>2
黙れドン太郎みがあるのは否定しない

320:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:13:58.25
>>2
無理するな
AIに描いてもらえ

389:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:37:24.03
>>2
全員目が死んでる

10:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:06:10.46
no title

13:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:06:23.98
進撃の巨人は絵が下手でもストーリーが面白かったけど、フリーレンは何が良かったの?
絵も下手だしストーリーもつまらんし

141:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:24:41.53
>>13
進撃は絵が下手へたってみんないうけど、戦闘シーンのキャラの動きはちゃんとかけてるし、構図が迫力あるし、キャラがなんでどうしてそういう行動、挙動するのかシンプルで見やすかったぞ。
下手なバトル漫画ってキャラの作画の重心があんまり崩れてないから、不安定さや緊張感がない。

17:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:07:10.26
最後のやつはオムツライオン意識してる

22:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:07:30.06
ハイターの時間停止だろ

30:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:08:59.59
フリーレンって今までにない設定とこのシュールさがウケて漫画売れてるじゃん

290:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:03:37.45
>>30
勇者アフターなんて何十年も前にロードス島でやってる

35:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:09:30.57
ドラゴンボールを読め

39:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:11.62
売れてる漫画にケンカ売るスタイル
きらいじゃないよ

45:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:34.50
藤原カムイ式時間停止術

51:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:11:26.61
まだ休載中なの?

62:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:12:39.36
>>51
今年はまだ1度も載せてない

71:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:13:40.61
>>62
ガチで酷いな

55:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:11:56.79
淡々としてるのが作風とか言ってるが、ちゃんと動が描けてこそ
日常的な淡々とした描写も活きてくるわけでね

58:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:12:12.66
鳥が風を起こして橋が通れないシーン
no title

69:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:13:38.17
>>58
鳥が通過してるんじゃないのか

100:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:18:24.25
>>69
ワロタ

140:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:24:22.13
>>69
飛び方おかしいだろ

135:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:23:33.95
>>58
このギャグ、たけし感あるよな

283:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:01:54.50
>>58
完全にゲームのギミックで草
鳥さんずっと何してんの?

73:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:13:49.32
シリアスなギャグ漫画

87:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:15:38.49
ワンピースよりはマシ

93:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:16:52.21
フリーレンとか勇者パーティ側が絶対強者だからあえてこの描写なのでは?

106:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:18:46.29
>>99

206:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:37:34.07
>>99
原作者はメテオラを想像してたんだと思うんだがな

318:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:13:30.80
>>99
爆裂魔法撃ち込みたい

342:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:20:17.44
>>99
ギャグ漫画だこれw

382:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:35:11.58
>>99
原作者「崖の修道院に一行は向かいます」
想定していたもの
no title

作画「(崖の修道院…こんな感じか?)」
no title

113:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:19:32.71
しまっ…じゃねーのよ

142:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:24:58.75
絵柄に愛嬌がない彼岸島

163:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:28:30.11
わかるけど漫画なんぞより自分の人生心配したほうがいいと思う

178:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:32:25.86
>>163
ブーメラン刺さってるよ

184:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:33:23.17
とはいえ黄金聖闘士編はアニメバエしそうで楽しみだな

202:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:35:46.70
ほんとにひでぇな…躍動感が全くない
これ間違いなく戦闘シーンとか動きのあるシーン描かせたらダメなタイプの作者だろ…

231:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:44:15.13
フリーレンが起きた瞬間に魔法を反射させる魔物って見抜いて瞬殺するアニメのシーンは凄かったな

243:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:48:35.45
漫画が面白い=絵が上手い、ではないことを
漫☆画太郎と福本が証明している

ああいや、漫☆画太郎の描いたフリーレンや
福本の描いたフェルンでも大丈夫って意味じゃあないぞ
いや、ごめん、実はちょっと見たいかも

249:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:49:51.20
>>243
画太郎は美少女描けるだろ

247:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:49:26.69
貼られたの見てると作者は原作とキャラ作画に専念してネームとキャラ以外の作画は別担当見つけた方が良いのでは?と思わざるを得ない

258:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:52:20.58
スーファミ時代のロープレゲームを参考にしてそう

260:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:53:35.78
no title

no title

274:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:58:18.43
>>260
これ天才だから許されてるだけなんだよね🥺

327:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:15:57.41
絵だけ描けてもダメなんだな

340:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:19:15.71
曹操のフリーレンタイトル回収震え止まらん

354:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:23:19.37
ストーリー担当の方がファンタジー世界に興味もこだわりも無いことはハンバーグ騒動で分かったけど
作画の方もとくに漫画に関心なさそう

406:  名無しさん 2025/05/22(木) 16:43:00.83
漫画ってある意味映像作品だからな

476:  名無しさん 2025/05/22(木) 17:14:12.50
途中で原始時代て言葉が出てきたのがなんか気になったな
この世界設定で恐竜おったんかいみたいな
そこは古代とかで良かったんではないかと

481:  名無しさん 2025/05/22(木) 17:18:54.87
アニメ終了直後の去年4月に13巻発売して
今年3月に14巻発売
単行本は1年に1冊ペース


 
(´・ω・`)でもこの絵の原作から、あの大当たりのアニメになったんだからすげーんだわ

(´・ω・`)鬼滅もそうだけど、原作絵が微妙に下手な方がアニメ化したときいいんじゃないかな
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:29:03返信する
    で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:30:49返信する
    昨今売れた漫画ってそこまで画力要求されてなくね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:31:22返信する
    だったらお前らで作ればいいじゃん
    ま、出来ても油臭く設定を盛りまくって収集つかなくなるのが
    関のオチだけどな(笑)
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:31:58返信する
    週刊連載にそこまで画力求めるなよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:31:59返信する
    やっぱ絵はAIに任せるべきだわ。
    この記事を見てもまだ手描きの方が良いなんて言う奴、居ないよな。
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:32:19返信する
    >>4
    でもダンダダンは頑張ってるよ?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:32:33返信する
    フラーレンの戦闘シーンに躍動感がないのなんて連載開始当時から言われてたろ。何を今更言ってんだ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:32:46返信する
    だったら村田に書いてもらえば?(正論)
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:33:30返信する
    原作者は過去作でロクなの出せてなかったから
    当然作画もそれ相当の実績とか新人しか手を挙げる人がいなかったんだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:34:07返信する
    ブルーロックにも同じこと言える?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:34:13返信する
    そもそもキャラがほとんど無表情なことに突っ込めよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:34:52返信する
    鬼滅が先にあったので慣れてるししゃーないなと
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:35:06返信する
    そもそも論でフリーレンって終わりが見えないんだよね
    ワンピースと同じだよ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:35:33返信する
    なんで今この記事なの?
    この漫画もこの話題も終わったでしょ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:27返信する
    誰か、作者に絵の描き方教えてやれよ・・・・・・・・・・・・・・・。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:31返信する
    反AI意識の高い漫画家だぞ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:34返信する
    突然どうした??

    ガンダムに飽きたのかwwwww
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:46返信する
    まあアニメも言うほど流行んなかったけどなw
    今は薬屋のほうが世間的にも有名じゃろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:37:28返信する
    こんなゴミマンガがあのアニメになったのは奇跡だわ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:37:30返信する
    ギャグマンガ日和感あるよな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:00返信する
    47:  名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:59.73
    >>2
    河岸島リスペクト


    ひ...河岸島。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:05返信する
    Xで反AIしてたな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:19返信する
    これの逆が片田舎のおっさんだよな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:56返信する
    SSのは原作担当、この人は絵が上手いが漫画は精々Aマイナスレベル
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:39:07返信する
    今はジークアクスや
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:40:18返信する
    でもマンガ大賞やろw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:40:58返信する
    島本和彦が言ってた通り、
    「これなら俺でもプロの漫画家になれる!」
    と子供たちに思わせるために存在すべきだ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:41:00返信する
    でも2400万部売れてるからな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:41:56返信する
    絵は上手いんだよ漫画が下手なだけで
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:41:56返信する
    ジャンプの無能編集だったら没にするやろな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:42:52返信する
    うすた京介感すごい
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:42:54返信する
    何度も同じネタ擦られてもな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:42:55返信する
    ヒンメル「さっきの竜か」
    竜「オエエエエエエ」

    に見える
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:43:17返信する
    あ、でもAI無断学習は禁止なw
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:43:37返信する
    >>28
    宣伝すればうんこでも売れる典型
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:44:29返信する
    彼岸島も金曜23時台にアニメ化すればヒットする予感が
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:12返信する
    >>34
    AIの性能落として破壊するためにこいつの絵学習させた方がいいんじゃないか
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:26返信する
    >>2
    でもジャンプラの『ダンダダン』とか
    ジャンプの『魔男のイチ』とか
    話クソだけど絵だけでもってるぞ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:43返信する
    あっ、ハイ・・・
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:47返信する
    漫画の基礎を勉強していないというか
    頭の中で動きを作らないというか

    どの道漫画家として3流
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:46:07返信する
    >>2
    ゼロから1を作り出すのは困難だけど
    1を100にするのは楽だ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:46:18返信する
    動かなさは黙れドン太郎と同レベル
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:47:15返信する
    >>4
    話も考える人なら分かるけど分業だからなあ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:47:53返信する
    まだ社会現象コンテンツにケチをつけるアンチがいるとはなw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:47:58返信する
    それより過去編から話もつまらなくなってるのがね…
    バトルは求めてないから画力はこんなもんでいいけどお話は頑張ってくれ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:49:05返信する
    >>12
    コレやな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:51:06返信する
    >>35
    イイ匂いのうんことただのうんこな違い分かるか?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:51:49返信する
    アニメ二期は確か来年一月
    黄金郷編を映画に逃げないのは大変素晴らしい
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:52:09返信する
    漫画に対して情熱が無いタイプだからまあサンデーとは相性良いんだろうな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:52:55返信する
    アクションの動きがかけてないしコマ割り構図もぎっちぎちに固い
    素人の演技みてるみたい
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:53:00返信する
    でも貴重なプロの反AIだからな・・・
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:54:06返信する
    ウケるには戦闘シーン描写は重要ではなく
    キャラクターの描写やろね
    ブッサイクなキャラだとやっぱり見ようと思わないもん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:54:19返信する
    >>53
    頭悪いと大変だね
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:55:47返信する
    まあ、アニメ2期きたらまた覇権とるんですけどね?
    他の凡作有象無象は震えて待ちなw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:55:49返信する
    槍で襲われてるシーンびっくりするほど緊迫感ないな
    ワイヤーが丸見え状態の特撮みてる気分
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:59:00返信する
    >>30
    勇者アフターなんて何十年も前にロードス島でやってる

    アスペじゃないんだからw最近の人には新鮮さがあるって話なのに
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:59:33返信する
    だからいつまでも鬼滅に勝てない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:00:08返信する
    このネタは3回目かな?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:00:19返信する
    はうっ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:01:15返信する
    >>44
    社会現象ってのは大谷とかちいかわみたいなのを言うんだよw
    これはオタク現象
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:02:33返信する
    ウェブ無料レベル
    アニメもひどいけどな
    おあそびとか
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:02:36返信する
    単巻での売上はガッシュベルどころか
    あの「メルヘヴン」以下だぞフリーレン
    当時の中堅以下の時点で....
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:03:00返信する
    何がヤバイって原作と作画で別れてこれなのがね
    男女のあれこれがあったのかな?という以外に組む理由がなさそう
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:04:00返信する
    >>65
    キモオタは男女がいるとセックスしか頭にないもんなw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:04:30返信する
    >>56
    俺レベ2に負けそう?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:04:51返信する
    >>67
    ネトウヨが発狂しちゃうw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:05:13返信する
    >>56
    2期はいける
    なお3期
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:05:49返信する
    絵もストーリーもよくないと世界評価は無理だな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:06:24返信する
    良く売れたなこんなの
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:08返信する
    >>66
    じゃあもっともらしい理由を考えてよー
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:09返信する
    週刊だからと言う人がいみるみたいだけどこの手の画が動かないタイプは丁寧に描いても無理なもんは無理だぞ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:43返信する
    ロストオデッセイに似てる設定のマンガだよね
    ロスオデの方が面白い
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:51返信する
    オタクが持ち上げてるだけで鬼滅とか呪術とは違うわな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:08:11返信する
    原作に追い付くとか言うレベルじゃねーな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:09:02返信する
    >>62
    ちいかわは微妙だしガラパゴ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:09:16返信する
    原作のキャラデザインは別に悪くない
    作画の漫画がヘタなだけや
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:10:01返信する
    >>75
    そいつらも同じや
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:10:21返信する
    >>77
    ちいかわはマクドナルドに影響与えたぞ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:00返信する
    >>77
    大谷も自分と同一してホルホルしてる奴ばっかでキツイよな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:06返信する
    それでもいい、面白いと思ってる人がたくさんいるんだから、こういうのは単なる揶揄ややっかみしかならんよ
    黙って自分の好きなマンガ読んでろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:23返信する
    >>75
    おにめつとかいう糞いつまで持ち上げてるんだ
    あんな古いもんもう昭和ジジババしか読んでねえぞ
    いまはサカモトデイズの時代
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:52返信する
    原作の戦闘シーンはもはやシュールギャグとして楽しむものだと思ってる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:57返信する
    こういうのって、売れてない作品に対して言うもんだと思うの
    売れてる作品に言っても、外野がなんかほざいてますなあ以上にはならん
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:12:59返信する
    そもそも今は連載してないだろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:13:37返信する
    漫☆画太郎はエロ漫画家に転身したら爆売れすると思う
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:13:40返信する
    作画はもう諦めてるけど最近のつまらなさがきつい
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:13:58返信する
    >>85
    純粋に動きのない絵だなあって思うのもあかんの?
    中国みたいにしたいのね
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:15:28返信する
    >>85
    老人のいつメン漫画家で動脈硬化起こしたサンデーの最後の弾だから死ぬ気で宣伝しただけだろ
    それなのに休載してるしあと6人くらい作画担当いた方がいいんじゃないか
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:16:41返信する
    別に絵が下手でも勢いがあれば読めるけどこれは勢いも無くて草
    マジでアニメに感謝しないとねwww
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:16:50返信する
    >>80
    アメリカマクドナルドに影響は?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:17:06返信する
    これで絵が下手は無いやろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:17:12返信する
    >>4
    言うほど週刊で連載してるか? そもそも分業だしなフリーレンは
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:17:58返信する
    >>92
    日本の話なのに何でアメリカを出すの?アスペなの?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:18:24返信する
    AIはそもそも漫画描けないだろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:19:17返信する
    >>73
    むしろ小綺麗なだけでアクションが死んでるからこれが最大値まである
    時間が無限にあってもアクションは描けないだろう
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:19:28返信する
    鳥の風シーンシュールすぎwwwwww
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:20:16返信する
    フリーレンって信用できる他人がいる人じゃないと描かれてるテーマが理解できないからネットウケ露骨に悪いよね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:20:46返信する
    ドット時代のRPGならギリ許されるものを本気でやってるのがヤバイな
    「鳥が一定位置にいて風起こし続けてるから渡れません」とか2頭身デフォルメ時代のゲームですらもうきつい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:21:13返信する
    >>93
    どちらかというと漫画が下手なのかな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:21:16返信する
    Switch2の半導体チップは韓国製って
    マジなの?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:21:56返信する
    >>102
    ネトウヨ買えないねえw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:22:31返信する
    俺の方が絵上手いぞ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:22:37返信する
    >>87
    絶対ババァのエロシーンしか描かないよあいつ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:23:18返信する
    アニメの方もリコリコやぼっちほど売れたわけじゃないし
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:23:33返信する
    絵では楽しめなさそうね
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:24:27返信する
    なろうといい勝負
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:25:35返信する
    原作の人、昔は作画つけずに描いてた程度にはうまいんだよね
    だからなおさらこのレベルの作画と組む理由がわからない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:26:04返信する
    >>104
    描いて同じ言葉と一緒に載せてみろ
    2度とそんなこと言えなくなるからw
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:26:53返信する
    原作が下手な方が
    アニメーターも
    アニメ栄えするからな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:27:19返信する
    絵も下手なやつはストーリーも既視感だろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:29:28返信する
    止め絵だけうまい人なんてこんなもんだろう
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:30:04返信する
    >>109
    陰謀論好きそう
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:30:46返信する
    一枚絵とか静止画は上手いけど動きのある絵が描けないんだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:31:25返信する
    漫画家というよりイラストレーターだよな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:38:20返信する
    >>114
    普通は自分よりうまい人に書いてもらいたいでしょ?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:39:07返信する
    原作は紙芝居見てる気分になる
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:40:19返信する
    そんな鳥がいてどうやって橋作ったんだよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:41:50返信する
    >>117
    テーマに自分の絵柄合わないとか
    病気で描くのが難しいとか色々あるでしょ
    頭使おうよ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:43:35返信する
    まあ、話がそれなりに面白けりゃええやろ
    なろう作品とかみたいな弱者男性やチー牛向け作品は
    話がゴミ過ぎる
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:44:55返信する
    >>53
    全話読んでなさそう
    フリーレンの今やってる帝国編も理解できてないだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:46:45返信する
    >>122
    フリーレンのつまらなさと一緒にしないでほしいよな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:47:17返信する
    >>121
    面白いの黄金郷までだからなあ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:47:33返信する
    多少物語が荒くてもファンを待たさずに続けるのが神作
    そういう意味でもドラゴンボールは神
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:48:28返信する
    >>119
    草たしかに
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:48:50返信する
    ワイドでカメラ視点多くレイアウトが説明的過ぎる。
    昔の小説の挿絵っぽいのよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:48:53返信する
    進撃は絵が下手なだけで漫画は上手い
    フリーレンは絵は普通だけど漫画が下手
    終わりのセラフみたいな原作、絵コンテ、漫画みたいな感じに分けた方が良いんじゃね?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:49:16返信する
    崖のやつはそれで正解じゃないのか
    この手のって作者がネーム描いて渡してるんじゃないの
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:50:24返信する
    アニメ制作会社が欲しいのは優れた絵コンテ
    そう考えると片田舎のおっさんは原作者に寄り添った良い制作なのかもしれん
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:54:11返信する
    >>124
    帝国編も面白いけど
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:55:57返信する
    >>124
    それ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:57:09返信する
    >>122
    頭悪くても楽しめたからドラゴンボールは神なのだ
    神は人を選ばん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:59:21返信する
    たしかにアニメ化する作品は逆にこれぐらい
    下手な方がいいのかもな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:03:21返信する
    再開するときは作画担当変えてくれ
    正直サンデー連載陣でも龍と苺に次ぐ下手糞さだしな
    龍と苺は話がまだギャグで読めるから良いが、フリーレンはあの作画で真面目に話されると萎える
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:05:12返信する
    フリーレンの作画はイラストレーターだよね
    漫画家じゃない
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:06:29返信する
    帝国編はつまらんだけだからいいけど過去編はテーマ忘れたのって言いたくなる
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:07:53返信する
    名前:名無しさん 投稿日:2023-11-21 22:55:54返信する
    ナローレン信者の言う一般てなに?
    なろう好き弱男は一般か?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:11:01返信する
    内容とか絵とか以前にそもそも載らんのがな……
    最近のアニメってアニメ化したはいいけど原作が進んでないから1期だけの一時的なブームで終わるの多いけど、フリーレンは特に酷いと思う。ストックないし、仮にもメジャー誌で連載してるのに進まなさすぎ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:11:22返信する
    曹操のフリーレン 横山光輝の画で ツインテールで
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:13:08返信する
    原作も神やろ
    アニメ化前からポスト鬼滅ブームとか関係なく面白さで売れてた漫画やぞ
    進撃と同じや
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:15:35返信する
    うーん、キャラデザしかできない人だな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:16:15返信する
    >>90
    宣伝したら売れるのなら、全部宣伝すればいいのでは…
    順番が逆で、売れると判断されたから宣伝に力入れたんじゃないの
    どっちにしろ、絵の上手さなんて売上にそこまで影響あるもんじゃないわな、AIで手軽に出せるようになった昨今ならなおさら
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:20:45返信する
    キャラは下手じゃないけどネーム切るのが苦手なんだろうね
    キャラとか物の一個一個は描けてるんだから編集がネームの構成の仕方だけアドバイスすれば一気によくなりそうなのに意外とそういう事しないもんなのかな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:20:48返信する
    同じネームでコンペでもやれば
    間違いなくその中で一番下手だろうな
    まあ、独特な味があるといえばあるが
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:21:32返信する
    表紙とかのカラーの一枚絵は上手いだろ
    白黒の絵は描き方が違うからね仕方ない
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:21:36返信する
    またこのネタの再放送かよ
    3回は見たぞ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:24:13返信する
    人間キャラしか描いてこなかったんだな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:24:28返信する
    >>19
    そんなアンチしてんなよw
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:36:14返信する
    今更記事かよしょーもな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:36:28返信する
    酷いのは絵じゃなくてあんだけ金かけて宣伝アニメ作って貰ったのに富樫ってる作者だろw
    サンデー的にコナンと2大看板で盛り上げていくつもりだったろうにな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:39:30返信する
    カニカマ海鮮が終わったからこのカニカマで我慢してる
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:41:42返信する
    >>151
    冨樫はネタは溢れてるけど描かないだけでこっちはネタ切れ感があるな
    本来10巻程度で終わる予定だったんじゃないかな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:41:58返信する
    フリーレンは背景にキャラや動物のハンコ押してる見たい
    ぶっちゃけAIと言われたら納得、というかたぶんもうAIのが上手く書けると思うわ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:42:38返信する
    原作が止まってるのって作画の幅の狭さも一因なんじゃないかね
    魔物が描けない・多種多様な種族が描けない・アクションが描けない
    ファンタジーでこれだと話の制約が多すぎて原作者もきついと思う
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:44:32返信する
    たしか原作がネームまで描いて作画は清書するだけみたいなこと本スレでは言ってたぞ
    動きの絵が下手なのも原作の方が悪いらしい
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:52:01返信する
    読んでて別にそんなん思わなかったわ
    内容が良いからかな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:57:02返信する
    >>157
    何も考えてなかったとか
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:58:40返信する
    面白さ=絵の上手さ じゃねーって進撃でとうの大昔に証明されてんだろ糞にわかハゲェジ…

    はっずこいつ。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:59:07返信する
    >>159
    進撃は漫画が上手かった
    こっちは逆かな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:07:18返信する
    原作まったく再開しないのが凄い
    する気すらないんだろうな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:15:33返信する
    作画がよくなったキマイラアントw
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:21:53返信する
    ストーリー自体はわりと面白いんだけど戦闘描写が壊滅的に酷いんだよなフリーレンの原作
    漫画だとキャラの動きが少なくてクソつまんなかった一級試験がアニメだと戦闘シーンが魔改造されて面白くなってたわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:23:43返信する
    売れてるのに描き続けてくれる作者達に感謝したくなる
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:39:06返信する
    なまじ半端に綺麗に見える画なので下手が目に付いてしまう
    進撃や鬼滅みたいのなら「味」で良い方を見ようとなる
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:41:18返信する
    まぁ原作も作画も駆け出しの若手だからな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:43:19返信する
    シナリオとネームだけアニメ監督に持って行ってアニメ化した方が早いかも
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:46:14返信する
    フリーレンって妙に弱男チー牛ネトウヨに嫌われてるよな

    やっぱ世間が先に面白さに気付いた系は悔しくて辛いんだろうなwwwwwwwwww
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:50:27返信する
    >>168
    誰とも会話しないのに世間を知った気になるなよ
    言ってることが世間の人たちとは違い過ぎてキモいし
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:17:52返信する
    フリーレンとは対極的に原作の躍動感が半端ないのがメダリストなんだよなあ…
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:28:48返信する
    こんなのが何で売れてんのか理解出来ない
    いやマジで
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:29:35返信する
    ヒンメルーーー!!
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:32:43返信する
    >>64
    メルヘブン 18巻900万部(1巻辺り50万部)
    ガッシュ  33巻2500万部(1巻辺り75万部)
    フリーレン 14巻2400万部(1巻辺り171万部)

    フリーレンの方が遥かに売れてるぞ
    2つ合わせても全く及ばない
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:40:30返信する
    >>169
    効きすぎやろw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 22:25:54返信する
    シュールギャグぽくて割と笑えるから、むしろ好きまである
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 22:32:05返信する
    黙れドン太郎 -HD Remaster-
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 23:21:54返信する
    もうちょっと鳥山明を見習ってくれ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 07:39:18返信する
    >>2
    昔とは逆だな
    昔は漫画の方が画力があってアニメの作画は大したことなかった
    今は漫画よりアニメの作画の方が優れてる
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:14:33返信する
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:30:11返信する
    良く分らんが工作してるのは小学館だろ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:33:00返信する
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:34:44返信する
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 11:20:55返信する
    「漫画は下手でアニメ化で良くなった作品」なんていくらでもある。
    最近だと鬼滅の刃、昔ならシドニアの騎士が代表格。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 14:16:55返信する
    フリーレンってなろうっぽいよな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 17:51:04返信する
    戦闘作画がホンマもうね
    そしてアニメは逆に戦闘作画が凄かった
    だから原作で人気なかった試験編がアニメでは評判良かった
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 20:09:32返信する
    原作は途中で切ったわ
    アニメで化けて驚いた記憶
    監督が凄すぎる
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 21:57:16返信する
    あれ?作者って最初っから戦闘描写苦手とか言ってなかったっけ?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 23:51:58返信する
    今も公開されてる原作の1話は面白い。
    初回を構成する難しさは誰もが理解できるはず。
    しかし日常漫画では続かなかったんだな。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-24 05:02:21返信する
    漫画太郎の女の子可愛すぎる…
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-24 05:47:03返信する
    チェンソ呪術らへんから絵を雑に書けばいいと思ってる漫画家と
    絵だけは綺麗な構図やらストーリーずさんな漫画の二極化したな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-26 10:36:47返信する
    >>173
    2巻以降の売上は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.