【悲報】葬送のフリーレンの原作、ガチで酷いwwww アニメはまじでSSRだったな
1: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:03:25.16 BE:608329945-2BP(1000)
2: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:03:39.05 BE:608329945-2BP(1000)
47: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:59.73
>>2
河岸島リスペクト
河岸島リスペクト
241: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:47:19.70
>>2
おむつライオンを思い出した
おむつライオンを思い出した
392: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:37:59.29
>>241
同じくw
味があるわ
同じくw
味があるわ
242: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:48:19.72
>>2
黙れドン太郎みがあるのは否定しない
黙れドン太郎みがあるのは否定しない
320: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:13:58.25
>>2
無理するな
AIに描いてもらえ
無理するな
AIに描いてもらえ
389: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:37:24.03
>>2
全員目が死んでる
全員目が死んでる
10: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:06:10.46
13: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:06:23.98
進撃の巨人は絵が下手でもストーリーが面白かったけど、フリーレンは何が良かったの?
絵も下手だしストーリーもつまらんし
絵も下手だしストーリーもつまらんし
141: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:24:41.53
>>13
進撃は絵が下手へたってみんないうけど、戦闘シーンのキャラの動きはちゃんとかけてるし、構図が迫力あるし、キャラがなんでどうしてそういう行動、挙動するのかシンプルで見やすかったぞ。
下手なバトル漫画ってキャラの作画の重心があんまり崩れてないから、不安定さや緊張感がない。
進撃は絵が下手へたってみんないうけど、戦闘シーンのキャラの動きはちゃんとかけてるし、構図が迫力あるし、キャラがなんでどうしてそういう行動、挙動するのかシンプルで見やすかったぞ。
下手なバトル漫画ってキャラの作画の重心があんまり崩れてないから、不安定さや緊張感がない。
17: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:07:10.26
最後のやつはオムツライオン意識してる
22: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:07:30.06
ハイターの時間停止だろ
30: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:08:59.59
フリーレンって今までにない設定とこのシュールさがウケて漫画売れてるじゃん
290: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:03:37.45
>>30
勇者アフターなんて何十年も前にロードス島でやってる
勇者アフターなんて何十年も前にロードス島でやってる
35: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:09:30.57
ドラゴンボールを読め
39: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:11.62
売れてる漫画にケンカ売るスタイル
きらいじゃないよ
きらいじゃないよ
45: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:34.50
藤原カムイ式時間停止術
51: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:11:26.61
まだ休載中なの?
62: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:12:39.36
>>51
今年はまだ1度も載せてない
今年はまだ1度も載せてない
71: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:13:40.61
>>62
ガチで酷いな
ガチで酷いな
55: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:11:56.79
淡々としてるのが作風とか言ってるが、ちゃんと動が描けてこそ
日常的な淡々とした描写も活きてくるわけでね
日常的な淡々とした描写も活きてくるわけでね
58: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:12:12.66
69: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:13:38.17
>>58
鳥が通過してるんじゃないのか
鳥が通過してるんじゃないのか
100: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:18:24.25
>>69
ワロタ
ワロタ
140: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:24:22.13
>>69
飛び方おかしいだろ
飛び方おかしいだろ
135: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:23:33.95
>>58
このギャグ、たけし感あるよな
このギャグ、たけし感あるよな
283: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:01:54.50
>>58
完全にゲームのギミックで草
鳥さんずっと何してんの?
完全にゲームのギミックで草
鳥さんずっと何してんの?
73: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:13:49.32
シリアスなギャグ漫画
87: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:15:38.49
ワンピースよりはマシ
93: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:16:52.21
フリーレンとか勇者パーティ側が絶対強者だからあえてこの描写なのでは?
106: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:18:46.29
>>99
草
草
206: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:37:34.07
>>99
原作者はメテオラを想像してたんだと思うんだがな
原作者はメテオラを想像してたんだと思うんだがな
318: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:13:30.80
>>99
爆裂魔法撃ち込みたい
爆裂魔法撃ち込みたい
342: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:20:17.44
>>99
ギャグ漫画だこれw
ギャグ漫画だこれw
382: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:35:11.58
113: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:19:32.71
しまっ…じゃねーのよ
142: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:24:58.75
絵柄に愛嬌がない彼岸島
163: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:28:30.11
わかるけど漫画なんぞより自分の人生心配したほうがいいと思う
178: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:32:25.86
>>163
ブーメラン刺さってるよ
ブーメラン刺さってるよ
184: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:33:23.17
とはいえ黄金聖闘士編はアニメバエしそうで楽しみだな
202: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:35:46.70
ほんとにひでぇな…躍動感が全くない
これ間違いなく戦闘シーンとか動きのあるシーン描かせたらダメなタイプの作者だろ…
これ間違いなく戦闘シーンとか動きのあるシーン描かせたらダメなタイプの作者だろ…
231: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:44:15.13
フリーレンが起きた瞬間に魔法を反射させる魔物って見抜いて瞬殺するアニメのシーンは凄かったな
243: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:48:35.45
漫画が面白い=絵が上手い、ではないことを
漫☆画太郎と福本が証明している
漫☆画太郎と福本が証明している
ああいや、漫☆画太郎の描いたフリーレンや
福本の描いたフェルンでも大丈夫って意味じゃあないぞ
いや、ごめん、実はちょっと見たいかも
249: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:49:51.20
>>243
画太郎は美少女描けるだろ
画太郎は美少女描けるだろ
247: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:49:26.69
貼られたの見てると作者は原作とキャラ作画に専念してネームとキャラ以外の作画は別担当見つけた方が良いのでは?と思わざるを得ない
258: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:52:20.58
スーファミ時代のロープレゲームを参考にしてそう
260: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:53:35.78
274: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:58:18.43
>>260
これ天才だから許されてるだけなんだよね🥺
これ天才だから許されてるだけなんだよね🥺
327: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:15:57.41
絵だけ描けてもダメなんだな
340: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:19:15.71
曹操のフリーレンタイトル回収震え止まらん
354: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:23:19.37
ストーリー担当の方がファンタジー世界に興味もこだわりも無いことはハンバーグ騒動で分かったけど
作画の方もとくに漫画に関心なさそう
作画の方もとくに漫画に関心なさそう
406: 名無しさん 2025/05/22(木) 16:43:00.83
漫画ってある意味映像作品だからな
476: 名無しさん 2025/05/22(木) 17:14:12.50
途中で原始時代て言葉が出てきたのがなんか気になったな
この世界設定で恐竜おったんかいみたいな
そこは古代とかで良かったんではないかと
この世界設定で恐竜おったんかいみたいな
そこは古代とかで良かったんではないかと
481: 名無しさん 2025/05/22(木) 17:18:54.87
アニメ終了直後の去年4月に13巻発売して
今年3月に14巻発売
単行本は1年に1冊ペース
今年3月に14巻発売
単行本は1年に1冊ペース
(´・ω・`)でもこの絵の原作から、あの大当たりのアニメになったんだからすげーんだわ
(´・ω・`)鬼滅もそうだけど、原作絵が微妙に下手な方がアニメ化したときいいんじゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:29:03返信するで、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:30:49返信する昨今売れた漫画ってそこまで画力要求されてなくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:31:22返信するだったらお前らで作ればいいじゃん
ま、出来ても油臭く設定を盛りまくって収集つかなくなるのが
関のオチだけどな(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:31:58返信する週刊連載にそこまで画力求めるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:31:59返信するやっぱ絵はAIに任せるべきだわ。
この記事を見てもまだ手描きの方が良いなんて言う奴、居ないよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:32:19返信する>>4
でもダンダダンは頑張ってるよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:32:33返信するフラーレンの戦闘シーンに躍動感がないのなんて連載開始当時から言われてたろ。何を今更言ってんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:32:46返信するだったら村田に書いてもらえば?(正論)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:33:30返信する原作者は過去作でロクなの出せてなかったから
当然作画もそれ相当の実績とか新人しか手を挙げる人がいなかったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:34:07返信するブルーロックにも同じこと言える?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:34:13返信するそもそもキャラがほとんど無表情なことに突っ込めよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:34:52返信する鬼滅が先にあったので慣れてるししゃーないなと
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:35:06返信するそもそも論でフリーレンって終わりが見えないんだよね
ワンピースと同じだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:35:33返信するなんで今この記事なの?
この漫画もこの話題も終わったでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:27返信する誰か、作者に絵の描き方教えてやれよ・・・・・・・・・・・・・・・。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:31返信する反AI意識の高い漫画家だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:34返信する突然どうした??
ガンダムに飽きたのかwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:36:46返信するまあアニメも言うほど流行んなかったけどなw
今は薬屋のほうが世間的にも有名じゃろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:37:28返信するこんなゴミマンガがあのアニメになったのは奇跡だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:37:30返信するギャグマンガ日和感あるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:00返信する47: 名無しさん 2025/05/22(木) 15:10:59.73
>>2
河岸島リスペクト
ひ...河岸島。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:05返信するXで反AIしてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:19返信するこれの逆が片田舎のおっさんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:38:56返信するSSのは原作担当、この人は絵が上手いが漫画は精々Aマイナスレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:39:07返信する今はジークアクスや
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:40:18返信するでもマンガ大賞やろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:40:58返信する島本和彦が言ってた通り、
「これなら俺でもプロの漫画家になれる!」
と子供たちに思わせるために存在すべきだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:41:00返信するでも2400万部売れてるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:41:56返信する絵は上手いんだよ漫画が下手なだけで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:41:56返信するジャンプの無能編集だったら没にするやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:42:52返信するうすた京介感すごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:42:54返信する何度も同じネタ擦られてもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:42:55返信するヒンメル「さっきの竜か」
竜「オエエエエエエ」
に見える - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:43:17返信するあ、でもAI無断学習は禁止なw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:43:37返信する>>28
宣伝すればうんこでも売れる典型 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:44:29返信する彼岸島も金曜23時台にアニメ化すればヒットする予感が
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:12返信する>>34
AIの性能落として破壊するためにこいつの絵学習させた方がいいんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:26返信する>>2
でもジャンプラの『ダンダダン』とか
ジャンプの『魔男のイチ』とか
話クソだけど絵だけでもってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:43返信するあっ、ハイ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:45:47返信する漫画の基礎を勉強していないというか
頭の中で動きを作らないというか
どの道漫画家として3流 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:46:07返信する>>2
ゼロから1を作り出すのは困難だけど
1を100にするのは楽だ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:46:18返信する動かなさは黙れドン太郎と同レベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:47:15返信する>>4
話も考える人なら分かるけど分業だからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:47:53返信するまだ社会現象コンテンツにケチをつけるアンチがいるとはなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:47:58返信するそれより過去編から話もつまらなくなってるのがね…
バトルは求めてないから画力はこんなもんでいいけどお話は頑張ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:49:05返信する>>12
コレやな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:51:06返信する>>35
イイ匂いのうんことただのうんこな違い分かるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:51:49返信するアニメ二期は確か来年一月
黄金郷編を映画に逃げないのは大変素晴らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:52:09返信する漫画に対して情熱が無いタイプだからまあサンデーとは相性良いんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:52:55返信するアクションの動きがかけてないしコマ割り構図もぎっちぎちに固い
素人の演技みてるみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:53:00返信するでも貴重なプロの反AIだからな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:54:06返信するウケるには戦闘シーン描写は重要ではなく
キャラクターの描写やろね
ブッサイクなキャラだとやっぱり見ようと思わないもん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:54:19返信する>>53
頭悪いと大変だね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:55:47返信するまあ、アニメ2期きたらまた覇権とるんですけどね?
他の凡作有象無象は震えて待ちなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:55:49返信する槍で襲われてるシーンびっくりするほど緊迫感ないな
ワイヤーが丸見え状態の特撮みてる気分 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:59:00返信する>>30
勇者アフターなんて何十年も前にロードス島でやってる
アスペじゃないんだからw最近の人には新鮮さがあるって話なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 17:59:33返信するだからいつまでも鬼滅に勝てない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:00:08返信するこのネタは3回目かな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:00:19返信するはうっ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:01:15返信する>>44
社会現象ってのは大谷とかちいかわみたいなのを言うんだよw
これはオタク現象 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:02:33返信するウェブ無料レベル
アニメもひどいけどな
おあそびとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:02:36返信する単巻での売上はガッシュベルどころか
あの「メルヘヴン」以下だぞフリーレン
当時の中堅以下の時点で.... - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:03:00返信する何がヤバイって原作と作画で別れてこれなのがね
男女のあれこれがあったのかな?という以外に組む理由がなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:04:00返信する>>65
キモオタは男女がいるとセックスしか頭にないもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:04:30返信する>>56
俺レベ2に負けそう? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:04:51返信する>>67
ネトウヨが発狂しちゃうw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:05:13返信する>>56
2期はいける
なお3期 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:05:49返信する絵もストーリーもよくないと世界評価は無理だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:06:24返信する良く売れたなこんなの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:08返信する>>66
じゃあもっともらしい理由を考えてよー - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:09返信する週刊だからと言う人がいみるみたいだけどこの手の画が動かないタイプは丁寧に描いても無理なもんは無理だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:43返信するロストオデッセイに似てる設定のマンガだよね
ロスオデの方が面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:07:51返信するオタクが持ち上げてるだけで鬼滅とか呪術とは違うわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:08:11返信する原作に追い付くとか言うレベルじゃねーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:09:02返信する>>62
ちいかわは微妙だしガラパゴ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:09:16返信する原作のキャラデザインは別に悪くない
作画の漫画がヘタなだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:10:01返信する>>75
そいつらも同じや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:10:21返信する>>77
ちいかわはマクドナルドに影響与えたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:00返信する>>77
大谷も自分と同一してホルホルしてる奴ばっかでキツイよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:06返信するそれでもいい、面白いと思ってる人がたくさんいるんだから、こういうのは単なる揶揄ややっかみしかならんよ
黙って自分の好きなマンガ読んでろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:23返信する>>75
おにめつとかいう糞いつまで持ち上げてるんだ
あんな古いもんもう昭和ジジババしか読んでねえぞ
いまはサカモトデイズの時代 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:52返信する原作の戦闘シーンはもはやシュールギャグとして楽しむものだと思ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:11:57返信するこういうのって、売れてない作品に対して言うもんだと思うの
売れてる作品に言っても、外野がなんかほざいてますなあ以上にはならん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:12:59返信するそもそも今は連載してないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:13:37返信する漫☆画太郎はエロ漫画家に転身したら爆売れすると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:13:40返信する作画はもう諦めてるけど最近のつまらなさがきつい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:13:58返信する>>85
純粋に動きのない絵だなあって思うのもあかんの?
中国みたいにしたいのね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:15:28返信する>>85
老人のいつメン漫画家で動脈硬化起こしたサンデーの最後の弾だから死ぬ気で宣伝しただけだろ
それなのに休載してるしあと6人くらい作画担当いた方がいいんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:16:41返信する別に絵が下手でも勢いがあれば読めるけどこれは勢いも無くて草
マジでアニメに感謝しないとねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:16:50返信する>>80
アメリカマクドナルドに影響は? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:17:06返信するこれで絵が下手は無いやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:17:12返信する>>4
言うほど週刊で連載してるか? そもそも分業だしなフリーレンは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:17:58返信する>>92
日本の話なのに何でアメリカを出すの?アスペなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:18:24返信するAIはそもそも漫画描けないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:19:17返信する>>73
むしろ小綺麗なだけでアクションが死んでるからこれが最大値まである
時間が無限にあってもアクションは描けないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:19:28返信する鳥の風シーンシュールすぎwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:20:16返信するフリーレンって信用できる他人がいる人じゃないと描かれてるテーマが理解できないからネットウケ露骨に悪いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:20:46返信するドット時代のRPGならギリ許されるものを本気でやってるのがヤバイな
「鳥が一定位置にいて風起こし続けてるから渡れません」とか2頭身デフォルメ時代のゲームですらもうきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:21:13返信する>>93
どちらかというと漫画が下手なのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:21:16返信するSwitch2の半導体チップは韓国製って
マジなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:21:56返信する>>102
ネトウヨ買えないねえw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:22:31返信する俺の方が絵上手いぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:22:37返信する>>87
絶対ババァのエロシーンしか描かないよあいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:23:18返信するアニメの方もリコリコやぼっちほど売れたわけじゃないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:23:33返信する絵では楽しめなさそうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:24:27返信するなろうといい勝負
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:25:35返信する原作の人、昔は作画つけずに描いてた程度にはうまいんだよね
だからなおさらこのレベルの作画と組む理由がわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:26:04返信する>>104
描いて同じ言葉と一緒に載せてみろ
2度とそんなこと言えなくなるからw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:26:53返信する原作が下手な方が
アニメーターも
アニメ栄えするからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:27:19返信する絵も下手なやつはストーリーも既視感だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:29:28返信する止め絵だけうまい人なんてこんなもんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:30:04返信する>>109
陰謀論好きそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:30:46返信する一枚絵とか静止画は上手いけど動きのある絵が描けないんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:31:25返信する漫画家というよりイラストレーターだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:38:20返信する>>114
普通は自分よりうまい人に書いてもらいたいでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:39:07返信する原作は紙芝居見てる気分になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:40:19返信するそんな鳥がいてどうやって橋作ったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:41:50返信する>>117
テーマに自分の絵柄合わないとか
病気で描くのが難しいとか色々あるでしょ
頭使おうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:43:35返信するまあ、話がそれなりに面白けりゃええやろ
なろう作品とかみたいな弱者男性やチー牛向け作品は
話がゴミ過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:44:55返信する>>53
全話読んでなさそう
フリーレンの今やってる帝国編も理解できてないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:46:45返信する>>122
フリーレンのつまらなさと一緒にしないでほしいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:47:17返信する>>121
面白いの黄金郷までだからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:47:33返信する多少物語が荒くてもファンを待たさずに続けるのが神作
そういう意味でもドラゴンボールは神 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:48:28返信する>>119
草たしかに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:48:50返信するワイドでカメラ視点多くレイアウトが説明的過ぎる。
昔の小説の挿絵っぽいのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:48:53返信する進撃は絵が下手なだけで漫画は上手い
フリーレンは絵は普通だけど漫画が下手
終わりのセラフみたいな原作、絵コンテ、漫画みたいな感じに分けた方が良いんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:49:16返信する崖のやつはそれで正解じゃないのか
この手のって作者がネーム描いて渡してるんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:50:24返信するアニメ制作会社が欲しいのは優れた絵コンテ
そう考えると片田舎のおっさんは原作者に寄り添った良い制作なのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:54:11返信する>>124
帝国編も面白いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:55:57返信する>>124
それ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:57:09返信する>>122
頭悪くても楽しめたからドラゴンボールは神なのだ
神は人を選ばん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 18:59:21返信するたしかにアニメ化する作品は逆にこれぐらい
下手な方がいいのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:03:21返信する再開するときは作画担当変えてくれ
正直サンデー連載陣でも龍と苺に次ぐ下手糞さだしな
龍と苺は話がまだギャグで読めるから良いが、フリーレンはあの作画で真面目に話されると萎える - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:05:12返信するフリーレンの作画はイラストレーターだよね
漫画家じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:06:29返信する帝国編はつまらんだけだからいいけど過去編はテーマ忘れたのって言いたくなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:07:53返信する名前:名無しさん 投稿日:2023-11-21 22:55:54返信する
ナローレン信者の言う一般てなに?
なろう好き弱男は一般か? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:11:01返信する内容とか絵とか以前にそもそも載らんのがな……
最近のアニメってアニメ化したはいいけど原作が進んでないから1期だけの一時的なブームで終わるの多いけど、フリーレンは特に酷いと思う。ストックないし、仮にもメジャー誌で連載してるのに進まなさすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:11:22返信する曹操のフリーレン 横山光輝の画で ツインテールで
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:13:08返信する原作も神やろ
アニメ化前からポスト鬼滅ブームとか関係なく面白さで売れてた漫画やぞ
進撃と同じや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:15:35返信するうーん、キャラデザしかできない人だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:16:15返信する>>90
宣伝したら売れるのなら、全部宣伝すればいいのでは…
順番が逆で、売れると判断されたから宣伝に力入れたんじゃないの
どっちにしろ、絵の上手さなんて売上にそこまで影響あるもんじゃないわな、AIで手軽に出せるようになった昨今ならなおさら - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:20:45返信するキャラは下手じゃないけどネーム切るのが苦手なんだろうね
キャラとか物の一個一個は描けてるんだから編集がネームの構成の仕方だけアドバイスすれば一気によくなりそうなのに意外とそういう事しないもんなのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:20:48返信する同じネームでコンペでもやれば
間違いなくその中で一番下手だろうな
まあ、独特な味があるといえばあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:21:32返信する表紙とかのカラーの一枚絵は上手いだろ
白黒の絵は描き方が違うからね仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:21:36返信するまたこのネタの再放送かよ
3回は見たぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:24:13返信する人間キャラしか描いてこなかったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:24:28返信する>>19
そんなアンチしてんなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:36:14返信する今更記事かよしょーもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:36:28返信する酷いのは絵じゃなくてあんだけ金かけて宣伝アニメ作って貰ったのに富樫ってる作者だろw
サンデー的にコナンと2大看板で盛り上げていくつもりだったろうにな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:39:30返信するカニカマ海鮮が終わったからこのカニカマで我慢してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:41:42返信する>>151
冨樫はネタは溢れてるけど描かないだけでこっちはネタ切れ感があるな
本来10巻程度で終わる予定だったんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:41:58返信するフリーレンは背景にキャラや動物のハンコ押してる見たい
ぶっちゃけAIと言われたら納得、というかたぶんもうAIのが上手く書けると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:42:38返信する原作が止まってるのって作画の幅の狭さも一因なんじゃないかね
魔物が描けない・多種多様な種族が描けない・アクションが描けない
ファンタジーでこれだと話の制約が多すぎて原作者もきついと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:44:32返信するたしか原作がネームまで描いて作画は清書するだけみたいなこと本スレでは言ってたぞ
動きの絵が下手なのも原作の方が悪いらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:52:01返信する読んでて別にそんなん思わなかったわ
内容が良いからかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:57:02返信する>>157
何も考えてなかったとか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:58:40返信する面白さ=絵の上手さ じゃねーって進撃でとうの大昔に証明されてんだろ糞にわかハゲェジ…
はっずこいつ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 19:59:07返信する>>159
進撃は漫画が上手かった
こっちは逆かな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:07:18返信する原作まったく再開しないのが凄い
する気すらないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:15:33返信する作画がよくなったキマイラアントw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:21:53返信するストーリー自体はわりと面白いんだけど戦闘描写が壊滅的に酷いんだよなフリーレンの原作
漫画だとキャラの動きが少なくてクソつまんなかった一級試験がアニメだと戦闘シーンが魔改造されて面白くなってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:23:43返信する売れてるのに描き続けてくれる作者達に感謝したくなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:39:06返信するなまじ半端に綺麗に見える画なので下手が目に付いてしまう
進撃や鬼滅みたいのなら「味」で良い方を見ようとなる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:41:18返信するまぁ原作も作画も駆け出しの若手だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:43:19返信するシナリオとネームだけアニメ監督に持って行ってアニメ化した方が早いかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:46:14返信するフリーレンって妙に弱男チー牛ネトウヨに嫌われてるよな
やっぱ世間が先に面白さに気付いた系は悔しくて辛いんだろうなwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 20:50:27返信する>>168
誰とも会話しないのに世間を知った気になるなよ
言ってることが世間の人たちとは違い過ぎてキモいし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:17:52返信するフリーレンとは対極的に原作の躍動感が半端ないのがメダリストなんだよなあ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:28:48返信するこんなのが何で売れてんのか理解出来ない
いやマジで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:29:35返信するヒンメルーーー!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:32:43返信する>>64
メルヘブン 18巻900万部(1巻辺り50万部)
ガッシュ 33巻2500万部(1巻辺り75万部)
フリーレン 14巻2400万部(1巻辺り171万部)
フリーレンの方が遥かに売れてるぞ
2つ合わせても全く及ばない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 21:40:30返信する>>169
効きすぎやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 22:25:54返信するシュールギャグぽくて割と笑えるから、むしろ好きまである
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 22:32:05返信する黙れドン太郎 -HD Remaster-
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-22 23:21:54返信するもうちょっと鳥山明を見習ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 07:39:18返信する>>2
昔とは逆だな
昔は漫画の方が画力があってアニメの作画は大したことなかった
今は漫画よりアニメの作画の方が優れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:14:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:30:11返信する良く分らんが工作してるのは小学館だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:33:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 10:34:44返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 11:20:55返信する「漫画は下手でアニメ化で良くなった作品」なんていくらでもある。
最近だと鬼滅の刃、昔ならシドニアの騎士が代表格。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 14:16:55返信するフリーレンってなろうっぽいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 17:51:04返信する戦闘作画がホンマもうね
そしてアニメは逆に戦闘作画が凄かった
だから原作で人気なかった試験編がアニメでは評判良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 20:09:32返信する原作は途中で切ったわ
アニメで化けて驚いた記憶
監督が凄すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 21:57:16返信するあれ?作者って最初っから戦闘描写苦手とか言ってなかったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-23 23:51:58返信する今も公開されてる原作の1話は面白い。
初回を構成する難しさは誰もが理解できるはず。
しかし日常漫画では続かなかったんだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-24 05:02:21返信する漫画太郎の女の子可愛すぎる…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-24 05:47:03返信するチェンソ呪術らへんから絵を雑に書けばいいと思ってる漫画家と
絵だけは綺麗な構図やらストーリーずさんな漫画の二極化したな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-05-26 10:36:47返信する>>173
2巻以降の売上は?














この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.