日本人に負けた腹いせに「原爆投下GIF」を投稿したブラジル人eスポーツ選手がホンダからスポンサー契約解除される??

a0bdb21035035f600a2910cf1c121e52-1180x707.jpg
1:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:41:53.09 BE:152212454-2BP(1000)
原爆投稿問題でホンダがスポ
ンサー契約解除を決定 3日前から一転「『人間尊重フィロソフィー』と相容れない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0d1df453c8a0253c7d09da65b0f1246d822895

2:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:42:13.90 BE:152212454-2BP(1000)
世界的プロeスポーツチーム「Team Liquid(チームリキッド)」のブラジル人男性選手が広島への原爆投下を再現した一部映像の投稿で謝罪に追い込まれた問題で、チームとスポンサー契約をしている本田技研工業の米国現地法人「アメリカンホンダモーター」は2025年5月19日、契約解除を決定したと公式サイトで発表した。

スクリーンショット 2025-05-20 201933

 この問題では、Lucas Dias(ルーカス・ディアス)選手(23)が、日本のプロeスポーツチームに負けたことを受け、英BBC番組の映像を一部切り抜き、投下される爆弾やその後のキノコ雲を再現した部分を投稿して批判が相次いだ。

■「多くの方々に不快な思いをさせてしまった」

 ディアス選手は、日本チームの力が爆発したことを表現したと釈明した後、投稿を削除して「不快な表現を意図したわけではないが、文脈と選択が不適切であった」などとする謝罪文をXで投稿している。

 その後も、知らなかったでは済まないと批判が相次ぎ、本田技研工業に対しても、スポンサーを止めるべきだとの声が出ていた。

 同社の広報部は5月16日、J-CASTニュースの取材に対し、チームリキッドやディアス選手に厳重に抗議したうえで、謝罪文を受け取ったと明らかにした。こうしたことから、スポンサーは継続する意向を示していたが、19日になって、アメリカンホンダモーターの公式サイトで、契約解除を決めたと英文でアナウンスした。

 そこでは、チームリキッドのメンバーが不適切なメッセージをSNS上で投稿したことを確認し、事態を重く受け止めて直ちに抗議した結果、チームが謝罪して投稿を削除し、再発防止策を取ったと経緯を説明した。しかし、同社では、「慎重に検討した結果、当該行為はホンダの企業価値と相容れないものであり容認できないと判断し、チームとのスポンサー契約を解除することを決めました」と明らかにした。

 そして、「この件によって、eスポーツコミュニティのみならず、日本国内及び世界中の多くの方々に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」などと謝罪し、「ホンダは、ゲーム分野で数多くのパートナーシップを結んでおり、ゲームコミュニティへのサポートに引き続き尽力して参ります」としている。

3:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:42:35.30
ポーズだけは得意な日本

4:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:42:45.50
負けたから政治ネタで煽るとか情けなさ過ぎる

9:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:43:34.34
>>4
煽ったんじゃなくて強さを原爆に喩えただけだろ
ジッャプは揚げ足取りをやめろよ
だからいつまでもそんななんだよ

6:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:42:59.20
最初からチースポなんかのスポンサーするな

10:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:43:34.31
どうせニガーだろ

13:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:44:47.41
>ディアス選手は、日本チームの力が爆発したことを表現したと釈明した

なんだジャップが誤解しただけじゃん
もう、ジャップ民は誤解しないで!

75:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:54:31.37
>>13
アメリカの爆弾 なのに…

17:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:45:00.50
すぐにヒュンダイとかがスポンサーになったりしてw

19:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:45:23.34
そもそも車とかチースポーツの客層と無縁なところに金だすなよ

23:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:45:46.42
侵略と虐殺への仕打ちとして受けた鉄槌なのに被害者気取り一辺倒のヂャップは死ねよ
原爆投下されるほどのことを俺らの祖先はしたんだから茶化されるぐらい黙って受け入れろ

24:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:46:14.65
日本人だって原爆二発喰らってさらに原発事故でヒデー目に合ってんのに
もう忘れつつあるんだからそんな深刻に考えんでエエぞ

29:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:47:19.10
ちなみに何の大会?Siegeで合ってる?

32:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:47:39.37
ガイジンって原爆が煽りとして効くと思ってるよな
コロナの巣篭もりが始まった頃、なんの対策もしてないzoomリンクに急にガイジン入ってきて原爆、広島連呼してて草生えた

37:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:49:29.97
>>32
効いてなかったらそんなこともう覚えてないと思うわ

74:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:54:27.74
>>37
いやそんな池沼きたら普通に覚えてると思う
なんならネトウヨが急に入ってきて天安門とかいい出しても覚えてると思う

98:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:00:02.19
>>74
まあ天安門は中国共産党がやったことになってて、原爆はアメリカがやったことだから
天安門言われて人民が怒るのはおかしなことなんだよな

135:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:16:18.25
>>32
ほんこれ
原爆のギフよりこっちのほうがよほどJAPに効く

no title

no title

137:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:17:27.87
>>135
共感性羞恥で攻めてくるのはやめろ

148:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:20:11.73
>>135
これは効きすぎるから禁止カード

153:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:22:24.98
>>135
こんなの見せられたら即切断よ

159:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:27:05.91
>>135
死ぬかと思ったわ。殺す気か

167:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:31:54.13
>>135
これは卑怯だろが…

191:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:44:30.22
>>135
こういうのガチ過ぎるのはかわいそうで使えないんでしょ

192:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:44:36.33
>>135
ポリコレ百鬼夜行やめろ

220:  名無しさん 2025/05/20(火) 18:20:44.18
>>135
禁止カードやめてな

222:  名無しさん 2025/05/20(火) 18:23:24.35
>>135
同じ国民と思われたくない

237:  名無しさん 2025/05/20(火) 18:43:52.91
>>135
これもう人権問題だろ!

269:  名無しさん 2025/05/20(火) 19:49:06.36
>>135
やって良いことと悪いことの区別もつかんのか😡

282:  名無しさん 2025/05/20(火) 20:16:30.83
>>135
これは卑怯だわ日本人殺す気かよ

39:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:49:52.86
ミュータント人だから
記録は参考程度だから人間かどうかあやしいし

44:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:50:46.87
でもチームはこの本人はクビにしてないんだ?

49:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:51:44.18
>>44
契約解除はすぐには出来ない
更改の時期に解雇だろう

64:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:53:08.21
代わりに中国人がスポンサーになってくれたりして

78:  名無しさん 2025/05/20(火) 16:55:17.18
ゲーム内でのノリを外に持ち出すプロゲーマー多すぎる

105:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:02:41.71
こいつ今年の四月半ばに加入してるから
約一ヶ月で大口スポンサー消し飛ばしたとんでもない奴で草はえる

110:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:04:54.32
>>105
ディズニーもお祝いしてたし、アメちゃんは基本煽ってるつもりみたいだな

111:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:04:54.33
ブラジルの若者には日本の野球以上にサッカー超絶オワコンになっててゲームが大人気らしい

117:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:06:31.18
>>111
えーそーなの
なんかみんなビーチで蹴鞠みたいなのしてるそうだけど
まあサッカーとは関係ないか

123:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:08:51.59
これ貼ればよかったのに

127:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:11:48.11
>>123
こんなの貼られたら激おこぷんぷん丸だろ😡

138:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:17:33.76
>>123
ほんとこれ

283:  名無しさん 2025/05/20(火) 20:17:39.55
>>123
これは喜ばれるからダメ

130:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:12:50.69
ブランカとかいうブラジル人キャラを作った日本人はいつブラジルに謝罪したのですか?
あれがブラジルヘイトに当たらないとでも?

165:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:28:25.11
ヒロヒトも原爆はしかたなたったゆうとるやろ

176:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:36:42.99
普通の対応だけど
当初は本人の謝罪とチームが再発防止策出したからスポンサー継続みたいなコメント出してたよな

181:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:39:40.99
原爆落とされたの自業自得やん

182:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:40:46.53
>>181
それとゲームに負けた腹いせに原爆貼るのに何の関連性があんの?

184:  名無しさん 2025/05/20(火) 17:41:16.49
ポリコレキャンセルカルチャー

232:  名無しさん 2025/05/20(火) 18:39:37.94
中韓企業に泣きつけば喜んでスポンサーになってくれるでしょう

268:  名無しさん 2025/05/20(火) 19:47:22.10
日本のメーカーがスポンサーなのに日本を煽るとか頭悪すぎだろ

270:  名無しさん 2025/05/20(火) 19:52:14.60
原爆投下GIFってあれだろ
臭い屁こいた時とかに使うやつだろ


 
(´・ω・`)そもそも原爆(核)とかの投下画像(動画)とか興味津々でみるようなやつばかりだろ

(´・ω・`)広島連呼とかもされても何のダメージも与えられないぞ
 
 
 

コメントを書く
  1. ちょっとしたブラックジョークですやん

  2. .          イ ""  ⌒  ヾ ヾ    ドガァァァァァァァァン.....
            / (   ⌒    ヽ  )ヽ
            (      、 ,     ヾ )
     ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
     :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
      _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;~-ヽ_ii_i=n_ [l h__
      /==H=ロロ-.γ ,~ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
      ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
      Π=_Π「Ⅱヾ、 ⌒~"""''''''⌒~'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....

  3. ブラカス涙吹けよw

  4. 相変わらずここの管理人ズレてんな
    社会経験皆無な高齢って恥ずかしいぞ‥

  5. こんな民度だからスポーツとして認められないんだよ

  6. マジで五輪のGIF国辱だろwwwwwwwwwwww
    原爆煽りが霞むレベルだわ

  7. 選手がじゃなくてチームがな

  8. 外国もプロゲーマー様はたぬかなみたいなやつしかいないんだな

  9. どんどんやれ

  10. 本物の原爆はこんなCGのように綺麗な爆発じゃねーのよ

  11. . ;ll|巛゙l,!:     戦、 i、犯  法
    . i'フ,,l,゙l": .:igl絲!llト:″|: .,,,,iig,,,,永  
    . `;ll,lト  : ]″_,,,,,┐._ .,i´  .゙て″ 
      ;lレ-・''゙‐'ゼ゙゙”`,ア~`゚゙|,゙゙゙゙lト,レ⊥  原子爆弾が投下された事に対しては、
    广'i、ァ   ゙゙‐'‐'" : :::  ゚"ー'″ .|i
    ヒ'::;,il|      _.:::::::  .〟   ||   やむを得ない事と私は思っております。
    .'fi,;゙l;ヒ  : : ;:  :":・lll゙l,.'l・!°   |
      ゙'!,,,い:    ,‐ .,!.gl,,|i,,j,,\  ,/
       .”゙l   /゜,,,,,lwew-ii,, ゝ ,l゙

  12. 韓国人以外の外国人から嫌われてやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  13. アズレンは原爆ネタやっても大人気だというのに

  14. eスポーツは大手企業がみんな撤退してるし宣伝効果がまったくないんだろうな
    だからこんなちょっとしたことでもチャンスとばかりに撤退する

  15. 別に構わんだろ

  16. って言いながらめっちゃ効いてるのが日本人w
    マジでわかりやすい
    効いてなければこれがまとめられる事もないという非常にわかりやすいw

  17. この程度の事でキレすぎやろネトウヨはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    大層な爆破落ちってネタでしかないのにムキになんなよwwwwwwwwwwww

    つうか、メリケンにひれ伏して名誉白人になりたいネトウヨは
    原爆投下を受け入れてるもんだと思ってたわ、ネタにしてもいいレベルでwwww

  18. >天安門言われて人民が怒るのはおかしなことなんだよな
    「天安門」のキーワードの混じった投稿を国家情報局の職員が素早く見つけてIP特定して遮断か削除するだけ。「数分以内に消す対処」ができなかったら勤務怠慢で減俸される。
    どこの人民が「天安門」で怒るの?意味が分からないよ。

  19. 南米のやつらは原爆好きだけどそもそも落としたのはアメリカなんで、お前らには何の関係もないんだよな・・・。

  20. ブラジルのチー牛は何もわかってないな
    イキるのはゲーム中だけにしとかないと

  21. >>14
    チャンスってなんだ?w無理やり金払ってるわけじゃないぞ・・
    頭すっごく悪そう

  22. 金どっから貰ってるとか気にしないんやな

  23. こりゃ怒るわ、俺も原爆系はイライラするもん
    まじで許せん

  24. 落とした当人のアメリカに原爆をネタにされたらさすがに無視できんが
    微塵も関係のない国が原爆を持ち出してもなんも思わんがな
    って言いたいけどこうやって日本人が抗議しまくった結果スポンサー降りることになったわけだし
    なんだかんだで気にしてる人は多いんだろうねー・・・
    俺は気にしてないけどやっぱり原爆ネタは日本人には効いてしまうんだろうな

  25. これで解除しなかったら舐められるだけだろ
    しない方が問題だわ

  26. もう日本も原爆持とうぜ?️

  27. 酷すぎるな忘れたい過去なのに掘り起こすなよ

  28. >>16
    なんやかんやで効いてるのがね
    冷静ぶってるのが最高にダサいわ
    効いてるからこんなでかい問題になったんだろこれ

  29. ユダヤ人にホロコーストネタ使うのと同じに対応していかないと日本人が舐められる

  30. なだぎは絶対一生許さない

  31. ブラジル土人はゲームなんかやってないで祖国でゴミ拾いでもしとけ笑

  32. ワカメダンスは良かったろ
    俺はそう思ってる

  33. ぼ・・ぼくは効いてないんだぁぁちぎゅううう
    って言いながら効いてる人が一番多そう

  34. >>25
    結局気にしてるってことか
    まぁ原爆は日本人にはどうしても効いてしまうのが今回証明されたから
    他の国は日本人にむかついたら原爆ネタをこれからも継続してやっていくんだろうな

  35. アホの極み

  36. 東京五輪はガチでやばい

  37. 日本すごいの動画が伸びてる時点で馬鹿にするようなのが効かないわけがないんだよね

  38. けどアメリカに原爆をネタにされても何もできなくなるのが日本人よ
    強者には歯向かえないのが悲しい

  39. ブラジルってあんな環境だからこんなやつたくさんいるやろなあ

  40. 本当はスペイン語喋りたかったんだろ

  41. >>33
    今はやりきって賢者モードになってるだけで
    ここまでたどり着くのにメチャクチャ発狂してたというね

  42. 日本のネトウヨが中国や韓国に対してクソみたいな画像上げるのと同じで
    ブラジルのネトウヨも似たようなもんなんだな

    どっちもどっちだな

  43. 本気で心の底から「このブラジル人と米国は一発落とされて身に染みるべき」だと思う。
    世界貿易センタービルの死者はたった2,900人にすぎない。
    広島原爆による日本人死者は約10万人で、放射能を知らないまま消火と救助に駆けつけた消防士・医師・看護師から一般人までが二次被害を受けて合計17万人死んだ。生き残った者も黒い雨で被ばくして遺伝子障害が子々孫々まで遺伝するという呪いを受けた。

  44. 日本人も朝鮮人みたいに恨みを半万年忘れない恥ずかしい民族になったのか?w

  45. >>1
    死ね

  46. もう嫌儲のコメントまとめるのやめなよ
    嫌儲の感覚、世間からズレまくって浮いてるよ

  47. ジャップマジで陰湿すぎ

  48. チースポの民度はどの国も同じか

  49. 原爆2発じゃ足りなかったみたいだな

  50. Youtuberって割と世界共通のイメージぽっいよね

  51. >>ブランカとかいうブラジル人キャラを作った日本人はいつブラジルに謝罪したのですか?
    >>あれがブラジルヘイトに当たらないとでも?
    日本もエドモンド本田作ってるからセーフ

  52. >>46
    あとここのヘッダー画像もう変えてほしいよな
    作者もいい迷惑やな

  53. 日本人のふりしたチョンが混じってるな

  54. 原爆より135の五輪のがよっぽど効果あるわ
    こっちのが嫌悪感きてる

  55. 原爆落とされたのは日本の自業自得だと知ってからは真摯に受け止めるようになったな
    結局真珠湾の時に宣戦布告をせずに奇襲した事がアメリカを怒らせて報復されたんでしょ
    戦争にもルールはあるしあまりにも卑怯すぎたわな

  56. 企業の品位を損ねる行為をするやつは切られて当然だろう
    イメージ商売なんだし

  57. 親の世代も戦争知らんのに

  58. 間抜けなガイジンだなw

  59. いや普通にジャップが悪いでしょ原爆落とされたのは

  60. 本田△

  61. また日本の被爆国自慢が始まったよ

  62. 昔は「原爆落とし」だの「原爆固め」だの平気で使ってたのにな
    大分ポリコレが進んでる

  63. ブラジルって
    ウラン鉱 採れるの

  64. ネトウヨ大発狂して抗議でもしたの?

  65. >>1
    そういう時代じゃないんだろ

  66. >>54
    あれは効かないよ
    本当に効くものは意図的に避けるのが人の心理
    それが原爆
    原爆が効くよなんて言う奴はいないでしょ?
    それは本当に効いてしまうものだから皆その話題を上げないのよ
    だからこれからも原爆のネタが一番日本人には効くのよ

  67. >>55
    こういう馬鹿が普通にいるからなあ
    宣戦布告しなきゃいけない決まりなんて無いのに
    アメ公のプロパガンダにまんまと騙されてる間抜け

  68. eスポーツ(笑)って万国共通で民度低い奴しかいないんだなwwwwww

  69. >>59
    落とされた原因を作ったのは日本なのは紛れもない事実だがそれとこれは関係ないやろ

  70. 原爆は共産主義を威嚇するためでもあったからな。

  71. ホンダからBANされたんかw

  72. 日本人滅亡を望む私はこれに賛同致します

  73. 朝鮮戦争でもマッカーサーは原爆使おうとしたな

  74. >>59
    日本はとっくに降伏の準備してて交渉までしてたのに、アメリカは生きた人間で核実験したくてしょうがなかったから、わざと無条件降伏以外の降伏は受け付けないっつって無理難題をつきつけて突っぱねて、日本に無条件降伏される前に原爆落としたってことくらい知っとけアホ

  75. >>67
    そんな認識だったのが当時の日本だったんだろうね
    宣戦布告の大切さを見誤ってしまった結果原爆2発のお返し
    でかい代償を払ってしまったな

  76. やら菅のレス抽出チョイスが意図ありげ
    抽出したレスに自分の意見を含んでると言われても仕方がないぞ

  77. 原爆ネタごときでキレ散らかすネトウヨほんまに恥ずかしいわ
    日本の恥すぎる

  78. >>44
    わざわざ挑発するようなクズにまで仏の顔をする義務はねえよアホ

  79. とんねるずも核ボタンネタやってたな

  80. みけねこじゃん

  81. こういう事やってっからさすがeスポーツってなんだよ…

  82. キノコ雲=広島型原爆とか中心から広がる赤い線=旭日旗って喚き散らすお隣の国と変わらんよな

  83. >>67
    まるで日本に最初から宣戦布告するつもりがなかったみたいなこと言うな
    宣戦布告と同時に奇襲という裏技みたいなことを考えた挙句
    外交官が翻訳に手間取って宣戦布告が間に合わなかっただけ

  84. 五輪糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    確かにこれで中韓が日本のネトウヨ煽ってきたら
    ネトウヨガチで憤死するやろなwwwwwwwwwwwwwwwwww

  85. いつも中国人に対しては天安門いうてるくせに原爆いわれてキレるの草

  86. >>78
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

  87. >>61
    謝罪は必要ない

    俺らも原爆があったら使用してるからな

    そういう思想だと意外と楽だよ

  88. オリンピック煽りほんま酷い!
    それに比べると原爆煽りとかカスや

  89. ストレンジフルーツで対抗だ

  90. >>76
    日本はちゃんと事前に宣戦布告してたのに、その通知を受け取ったアメリカ軍がわざと受け取ってないフリをして先制攻撃をさせたんだぞ
    アメリカ参戦の口実にするためにな

    当時のアメリカ世論は戦争反対が多数派だったが、アメリカ政府としてはなんとしても戦争に参加して日本とドイツを皆殺しにしたくてしょうがなかったから、わざと宣戦布告を受け取ってないフリをしてハワイを攻撃させてアメリカ世論を戦争賛成に傾けたんだぞ

    実際、ハワイにあったアメリカ主力艦隊は日本が攻撃を仕掛ける直前に既に退避済みで大打撃を免れた
    攻撃を受けることがわかっててあえて知らん振りをしてただけ
    アメリカの昔からのやり方だ

  91. >>75
    まあたネトウヨ式捏造かよ

    極悪殺人犯「謝る準備は出来てたのに。。。」

    ↑ほんま笑うでw

  92. ブラジル人にしてみれば「相手は日本人だから、射殺しに来ることも無いだろうワハハ」くらいに思ってる。要は舐められているんだよ日本人は。
    ブラジル人やアルゼンチン人を祖国で侮辱したら、街中を歩いている際に拳銃で射殺される。

  93. >>67
    日露戦争後にちゃんと始める時は宣戦布告しろって国際法で決められたんだぞ。無知を晒すなよネトウヨw

    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A

  94. >>91
    俺は思想的に戦争なら何をしても良いという考えだから問題ない
    理由とかどうでもいい

  95. >>91
    もうええてw
    誰に吹き込まれたんか知らんけど証拠を出せ証拠をw
    ちゃんと大統領レベルでお墨付きのなw

  96. >>91
    それソース元があれば俺は信じられるんだがな

  97. >>84
    いや宣戦布告は間に合ってたしアメリカも通知を受け取ってたぞ
    その上で受け取ってないフリをしただけ

    アメリカ世論の戦争反対派を黙らせるために、攻撃が来るとわかっててあえて受け取ってないフリをしただけ
    だから主力艦隊は事前に退避されててパールハーバーには二軍以下しか残ってなかった

    日本はまんまとアメリカの策略に利用されただけなんだわ

  98. >>75
    戦争の準備をしてない国に奇襲しておいて降伏の準備してるから待ってとか通用する訳ねぇだろアホw

  99. 核ネタでキレるくらいならアメカスとの縁切れよ
    バカウヨ頭可笑しい

  100. ルールってもんは勝った側が作ればいい

  101. 長崎の プルトニウム爆弾
    あの当時 爆縮レンズ 本当に作れたのか

  102. >>99
    正論パンチやめーや

  103. >>79
    サガ2のかくばくだんとかにブチ切れてそう

  104. マツダならもっと酷い目にあっただろうな

  105. >>93
    だったら職失うぐらいの事をしでかしたって分からせてやらんとね

  106. 散々外人がどうとか煽るくせに殴られると顔真っ赤なんよなwまあ日本って古くからそうだけど
    原爆も戦争当時散々アメリカ煽っといて原爆で殴られると被害者ムーブなんよな
    もうお国柄よね

  107. >>79
    はたからみたらキチガイにしか見えないぞお前

  108. >>75
    知っても無駄だから
    嫌なら勝つしかない
    そのために下剋上されないように強者も負けないように用心する
    日本人が良い子ちゃんのフリしてるのもそういう生存戦略

  109. >>91
    アメリカ側はわざわざ真珠湾壊滅させてまでやることじゃねぇだろアホw 受け取って無いフリするにしても迎撃準備くらいはしてるわw

  110. 歴史改竄とか韓国人を笑えないネトウヨ

  111. >>106
    俺的には油断させた方が得だと考えちゃうな

  112. >>110
    当時のアメリカ世論は戦争反対派が殆どだったからパールハーバー壊滅くらいさせないとアメリカ世論を戦争賛成に傾けさせることはできなかっただけだボケ

    ていうか事前に主力艦隊を退避させてた時点で仕込みだって気付けアホ

  113. 土人に対する当然の報い

  114. なお原爆でアメリカ人も4んでる模様

  115. なるべく被害者ムーブはやめてほしい…楽だろうけどな

  116. >>108
    キチガイはおまえだよ
    殴られても殴られたままでいろとか無茶苦茶だわ

    お互いに仲良くするつもりなら過去の恨みを水に流してもいいが、殴りかかってくるなら殴り返して当然だろアホ

  117. >>93
    好きに言わせておけよ。少なくとも大会では勝った側なんだからよ。でもお前ら負けたじゃんwくらいで返してやるくらいの余裕すらないのかよ

  118. >>113
    結果がすべてだ
    敗者が今更何を言うのか

  119. >>96>>97
    ほいソースな
    //presswalker.jp/press/14706

  120. 挙句に被害者ムーブとか笑えるぜ
    堕ちたもんだよ

  121. 阿部の動画見るたびに阿部より後ろの歩道で警備員がJK吹っ飛ばしてる方が胸糞に感じるんだが

  122. >>106
    宣戦布告なしの開戦は核落とされても仕方ないレベルのやらかし。

  123. 日本人侮辱したサッカー選手のデンベレ、グリーズマン思い出すわ
    あれも遊戯王のアンバサダー解除されてたな
    ガイジンってやっぱ馬鹿しかおらんわwww

  124. >>120
    何が予知だよ
    予知が宣戦布告の代わりになるか

  125. >>99
    戦争の準備はしてたっつーの
    日本軍が近々攻撃してくるから準備しておけ、ただし民間人に気付かれるなとアメリカ全軍に通達が言ってた事実がとっくに判明してる

    あえて宣戦布告を受け取ってないフリして日本軍に攻撃させて、さも卑怯な攻撃をされた被害者のフリをすることでアメリカ世論を味方につけただけだぞ、アメリカは

    そうでもしなきゃ当時のアメリカは戦争反対一色だったせいで参戦なんてできなかったからな

  126. >>125
    アメリカ軍が日本軍の攻撃を事前に知っててあえて黙ってた
    宣戦布告を受け取っていながら受け取っていないフリをした
    十分証拠になってるだろボケ

  127. >>123
    だったらロシアに核落とせよ

  128. >>111
    歴史改竄してるのはおまえら韓国人だろ

  129. >>120
    中身が無さ過ぎて笑うわw
    兎に角日本は悪くないって方向に持っていきたいだけの妄想を並べてるだけだなw

  130. >>123
    戦争は勝てばいいんだよ
    何やっても後からすべてルール変えればいいんだ
    日本人は頭が固すぎるw
    次はもっと上手くやれよ

  131. ナチ匿ってるくせに偉そうだなブラジル土民は

  132. >>1
    なお手柄を横取りするヤフコメおじさん

  133. >>127
    フリをしたって証拠出せヴォケがw

  134. >>113
    あのさ、真珠湾が攻撃された結果としてどっちが壊滅しようが喧嘩売られた時点でアメリカ側に戦争しないなんて選択肢は無くなってんだろアホw そもそも戦争には宣戦布告前の最後通牒が必要なんだよ。それすら無いんじゃアメリカ側も戦争するかしないかなんて決めようがない。

  135. >>127
    鼻で笑うね
    それがどうしたのか?罠にかけるのも卑怯とでも言うのか?

    甘ちゃんはだから負けんだよ

  136. まあでもこれが国際社会から見た日本の立場だよ

  137. ここでも言われてただろ
    ヒロシマよりフクシマの方が効くって

  138. >>134
    証拠なんて無くてもいいんだよ

    結果すべて

  139. 今から殴るぞ!って言ったのに知っててガードしなかった
    隙あらばと殴ったら、ハンマーで殴り返されて頭蓋骨陥没しました

    ↑草

  140. >>117
    でも俺は国産ゲームは崇拝して中韓ゲームは攻撃します!!殴り返すのは許さん!!とかいう思考なんだろ? ネトウヨはダブスタなんだよw

  141. ありゃりゃ
    原爆返されちゃったね?

  142. >>138
    全くだな

    謝罪要求する日本人がいることが一番効いたかな…恥知らずすぎて笑えるぜ

  143. >>138
    怪しいお米セシウムさんで目が笑ってなかったもんな

    笑えよベジップ

  144. >>126
    核という卑怯な攻撃をされた被害者のフリをすることで世論を味方につけようとする日本

  145. >日本チームの力が爆発したことを表現した

    自分が低脳だということを言いたいんだな
    バカバカしくて笑うわ

  146. >>120
    頭悪いんだからもう黙っとけよw

  147. 日本はちゃんと核用意しれっと準備しているくらいは考えてるだろ
    卑怯は褒め言葉…学ぼうぜ綺麗事は捨てろw

  148. コメントの内容から察するに
    やらおんのコメ欄ってけっこう中国人も書き込んでるんだな

  149. 1人めっちゃやばいやついて草

  150. >>127
    宣戦布告は布告する相手以外にも通達しないとダメだろ。参戦しない国は中立国になるしそういう決断しないといけないから。

  151. >>129
    レッテル貼りとか韓国人じゃないんだからやめとけw

  152. >>145
    それも戦略と思いたいが

    俺はごめんだな…韓国みたいな手は使いたくないな

  153. 【悲報】農水相「妻から怒られた…ウケると思って話盛りました…」記者「進退は?」農水相「??進退?」

  154. >>131
    日露戦争で勝った時宣戦布告なしでも戦争を始めても良いってルール作ればよかったな。多分太平洋戦争前に爆撃されて困るのは日本だけどなw

  155. >ディアス選手は、日本チームの力が爆発したことを表現したと釈明した

    糞外人のいつもの手段ね
    違うんだ君たちの事を知りたかっただけなんだとか何故日本人は〇〇なんだい?とかそういう差別手法w
    もう古いよこの差別手法
    大好きな差別がしたいなら貶めたい人種等の対象をゲイや障碍者やトランスジェンダーと同一カテゴリに入れて絶賛する手法がここ数年のトレンドだよ
    これが差別大好きな奴が今やってる最新の差別手法だからね
    今は褒めごろしによる差別やね
    そういうつもりじゃなかったんだ差別は今の時代通用せんよ

  156. 賢明な判断
    このチームもeスポーツもろくに知らんが
    少なくともこの程度の人間がスポンサー背負って選手やってる業界なのかと思われるだけのことはしてる

  157. >>138
    ネトウヨにはシロクマの方が効きそう。ウマ娘好きそうだから

  158. やらかんはホンダのアメリカ現地法人とブラジル人の問題で、何で日本叩けると思ったんや?

  159. >>156
    大日本帝国はアメリカが宣戦布告を受け取ってない事にしたと釈明した

  160. >>44
    これは効くなぁ韓国人みたいとか屈辱の極みw

  161. いっつも思うんだけどさあ
    例えばアメ公が原爆煽りするならまだわかるよ?馬鹿だとは思うけどw
    でもアメリカと何ら関係のない国の奴が何で原爆煽りすんの?w
    意味わからんよこんなもんw
    え?お前の国そもそも第二次大戦参加してたっけ?みたいな
    そもそも日本と戦ってたっけ?レベルやん

  162. >>159
    ネトウヨは煽れると判断した

  163. ゲームをやる人間って知能が低いのが良くわかる

  164. もしかして韓国系ブラジル人?

  165. チースポーツwwww
    ほんまバカしかやってないスポーツ(笑

  166. >>1
    黒いのは肌だけにしとけよって思ったけど黒人ではないっぽいか

  167. ナチスと同じで、日本に対して原爆の煽りはアウトや外人
    おぼえとけ

  168. ホンダという二重の恥さらし

  169. >>149
    そんなことナイアルヨー

  170. アメリカってベトナムとかイラクに宣戦布告したん?

  171. 70年前のアメリカの軍隊の威を借るチースポ選手(アメリカ人ではない)

  172. ブラジルってアメリカやったんやな

  173. >>168
    一部の馬鹿がスポンサーに告げ口したのか?

    やめろよ恥さらし

  174. >>149
    時々簡体字(っていうの?)みたいなフォントで書き込まれるぞw

  175. 爆発力を例えたんだとしたらマジで無知すぎるw

  176. チー牛界隈wwwwwwww

  177. 仮に相手が何にも思わなかったとしても
    ナチスネタとかやったら周りが大騒ぎするだろうって思うやろ
    原爆ネタも同じやで

  178. ゲームガイジは知能低いからなw

  179. 原爆を良く知っててやった→ 馬鹿
    原爆の事は知らなかった → 馬鹿
    どっちにしてもアウトでしかない

  180. 原爆は日本人からすると未開野蛮のアジア系猿人類が
    支配者であるアングロ・サクソン人に挑戦した結果
    民族全体の生殺与奪の力を掌握された事実を理解らされた
    破滅的な敗北の歴史の屈辱的象徴なんだよね

  181. それでもクビじゃねえし、擁護も多いから
    舐められてるのよ

  182. な?チースポだろ?

  183. どじん?

  184. 五輪のやつは情けない茶番劇、衰退国家の象徴のようでいろいろキッツいわ

  185. 「強さを原爆に喩えただけ」こういうこのブラジル人以下のカスが日本人にもいるからな

  186. 降りるの遅いぞ

  187. ガイジンは原爆を威力の大きな爆弾程度にしか思ってないぞ

  188. でも降りたのホンダだけなんやろ?
    あんまり深刻には捉えられてなさそう

  189. 強さを原爆に例えたって理由が最高にダサい
    なぜ急に原爆に例えた?
    他のチームでもそうしてた?
    炎上するかもと考えが至らなかった?

  190. 原爆でなくマンホールの蓋の写真をUPしたら???となる人と!!!となる人が出てきて評価されたかもしれないのに実に残念な奴だ

  191. 原爆はアメリカの戦争犯罪の象徴やろ

  192. 外国人は煽りに原爆ネタ良く使うよな

  193. たぬかなが人権ワード使って炎上した時もそうだがコミュニティ内で品のない言葉を常用してるとプロも無意識に使って事件になるんだよね
    原発ジョークを日常的にみんな使ってるからうっかり使ったんだろう
    たぬかなと同じでプロの自覚が足りなかった

  194. 企業は広告のためにスポンサーやってるんだからイメージ悪くなることなら何であれ離れちゃうんだよね
    プロは言葉に気を付けないと

  195. 馬鹿な発展途上国の土人やな

  196. もしも自分がプロゲーマーになったのなら今まで自分が目にしてきたインターネットスラングを書き出して二度と使わないようにリスト化しておくわ
    ネット上のスラングはだいたい表で使っちゃいけない

  197. >>197
    お前は何者にもなれないから安心しろ

  198. 原爆画像貼られたら復興した街並みの画像を張り返してやればいいんじゃないの

  199. >>17
    旭日旗で発狂するおまエラがいうな
    糞土人

  200. >>44
    大正ロマンに発狂とか半島クズはレべチだけどな

  201. >>174
    そこに発狂? 原始人レベルか

  202. >>37
    ℮スポーツの知名度を考えろ

  203. eスポーツってまだあるんだな
    一時の流行でもう終わったのかと思ってた

  204. ネットに日常的にふれてる人間は広告等に向かない
    ネットに染まってやばい発言を自覚なくやってしまうからな

  205. >>16 >>28
    中国人に「台湾独立」「香港独立」
    韓国人に「竹島は国際連合で日本だと記録されている」「キーセンの子孫」
    と言ってみな?

    狂ったように暴走するから楽しいぞ?

  206. そもそもツイッターで拾い物画像をペタペタと貼りつけてるやつは例外なく頭おかしいから社会から排除されるべき

  207. 原爆煽りが使えなくなりそうでジャップ連呼しながらファビョが止まらなくなってますやんwww

  208. >>162
    原爆で大量に死んだ日本人ざまぁwwwって意味合いじゃないか

  209. ブラジルなんか顔をコーヒー豆に張り替えて煽るだけでキレ散らかすんだから原爆なんかで怒んなよwww

  210. >>86
    天安門ってそんなに効果あるのか、わろた

  211. eスポにPCデバイス以外のスポンサー無意味やぞ
    あいつらその手の商品買わんやん

  212. 黒人奴隷を猿になぞらえたコロンブスとかいう曲のMVも悪気ないからバンバン流してよかったってこと?

  213. >>32
    え…えっ?

  214. 選手に自由にツイッターやらせんなよ
    必ず投稿内容を精査するために会社を経由させろ

  215. どうでもいいけどeスポーツはスポーツ名乗るなよ
    ただ引きこもってゲームしてるだけのチー牛やん

  216. 洗脳された日本人らしい反応が見れて満足

  217. 韓国人ってほぼほぼネトウヨやろ

  218. 原爆ネタよりオリンピックネタのほうが効くからやめてね?

  219. ブラジル人ならチースポーツなんざ、やらずにサッカーやれよ

  220. これだからeスポーツは低レベルの人間ばかり・・と言われるんだよな たぬきかな と同レベールだろ 誹謗中傷の固まり
    まぁこの先もeスポーツなてゴミ・・・って言われるんだろうな草

  221. >>17
    まあ、韓国人も「おまえの祖母ちゃん、慰安婦?」と聞かれても気にしないもんな

  222. 悪気がないよジョークだよが向こうの定番の言い訳

  223. 小さいときからゲームしかやってきてない連中ばかりだからeスポーツチームって相当苦労してるって話だな

  224. ホンダも日清ばりに痛いことばっかりしてるよな
    まあ日清は痛いのが芸風みたいになってるけどホンダは全てが中途半端

  225. ブラジル人なのにアメリカ人のふんどし使うってダサくね

  226. 相変わらず池沼まみれの界隈だと自身らで発信してて草

  227. >>44
    韓国も北朝鮮も歴史が100年もないのにおもろいな
    馬鹿すぎ

  228. >>188
    広島・長崎出身者が結婚しようとすると、相手の親が興信所を使って「親族に病死者・障碍者が居ないか」念入りにチェックする。
    曽祖父が黒い雨の降雨地域に住んでいて、祖父の兄弟が白血病で死んでいて、父の兄弟が癌で闘病中だったりすると「結婚して生まれて来る子に放射線症発現の危険がある」という理由で破談になる。

  229. >>12
    日本は白人の牙城を崩しているし原爆もそれによるもの

  230. ゲーマーって性格悪いのが多いからな
    ゲームばっかやってると人間性が糞になるのかね

  231. 自己紹介上手ね

  232. eスポーツっていう反社の受け皿に
    金出すなんてイメージさがるだけなのにな
    ホンダ見損なったわ

    宣伝するのはいいけどちゃんと媒体を選べよ

  233. ウケると思ってやったのかい?うん?ブラジルのチー牛くん?

  234. eスポーツってスポーツマンシップのかけらもないよな
    そりゃ流行らんて
    そもそもゲームの対戦て殺伐としてるもんだし
    お行儀よくやってもつまらんよな
    地下で盛り上がってたものを地上に出しちゃダメだわ

  235. >>86
    天安门事件是中国共产党的责任。

  236. チームリキッドってEスポーツでは有名なチームなのにな
    加入したててでコンプラ教育する前にやらかしたか

  237. アメリカホンダがスポンサーになってるのに、アメリカの爆弾の映像使ったら駄目でしょ
    頭悪いのかな

  238. >>1
    天安門事件もいいよな?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。