“ホロイラブVTuberの卒業ラッシュ”にカバー谷郷社長がコメント「ホロライブ1期生から6年超、各タレントたちのキャリアプランや人生設計に変化が発生するタイミングだと思っている」

1:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:39:04.78 BE:469366997-2BP(1000)
“VTuberの卒業ラッシュ”にカバー谷郷社長がコメント 
「ホロライブ1期生から6年超、人生設計に変化」

https://news.yahoo.co.jp/articles/94d1baa4026d9b9a5ed8b6946785319aad6c7c06

ホロライブを巡っては24年以降、湊あくあさんなど複数の人気タレントが同社を離れる状況が続いている。25年に入ってもそれは止まらず、紫咲(むらさき)シオンさんや、がうる・ぐらさんなど、多くのチャンネル登録者数を抱えるタレントが卒業していった。いずれのタレントも卒業理由については「カバーとの方向性の違い」と語っていた。

 この状況を受け、谷郷社長は「2017年にVTuberを始め、18年にはホロライブ1期生が始まってから6年以上の期間がたち、各タレントたちのキャリアプランや人生設計に変化が発生するタイミングだと思っている」と考えを話す。

 「タレントそれぞれに個別の事情があるんだと思っている。『同じ理由で卒業する』ということではない理解でいる。われわれ自体も事業の成長に注力しなければいけなく、タレントをサポートするためにもマーチャンダイジングやライセンス、営業などさまざまな体制を整えなければいけなかった」(谷郷社長)

新規タレント発掘には「ちょっとコメントしづらい」

 卒業するタレントがいる一方、タレントの新規加入について今期の計画としては現状では「ちょっとコメントしづらい」と谷郷社長。

3:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:42:25.73
3年もやれば一生分くらい稼げるだろうしな
4:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:42:54.46
そりゃ子供産まれたりとかもあるやろ
5:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:43:35.38
>>4
あくたん?
17:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:56:51.00
>>4
確実に産んでるのが滅茶苦茶なスケジュールで配信してるのみるとなんとでもなるな
6:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:43:47.61
稼ぎ終わったら放置して綿糸で不労所得が賢いと思うんだが
辞める必要ある?
7:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:43:59.26
素人(元配信者)を使うより元芸能人使ったほうが楽だもんな
8:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:44:07.75
まぁリアルアイドルグループも4年もやれば長い方ではあるが
9:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:44:23.91
辞めて3ヶ月後には似たようなガワ着て似たような配信してるけどね
10:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:44:51.31
やめた人みんな同じことやってますけどw
11:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:45:01.12
顔出さないからアイドルと違ってババアになっても出来るやん
12:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:46:10.18
演者の給料ていくらくらいなんだろ
13:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:46:15.53
元々ニコ生主とか言うゴミカスだったやつらを拾って成功させてくれてるのにやっぱりニコ生主ってどこまで言ってもカスなんだな
14:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:47:07.47
当たり前な話なのにこんなコメント出さないといけないほどV豚って馬鹿なんだな
馬鹿相手の商売も大変だな
15:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:54:50.34
これからは子育ても終わった既婚者を使うんだな
16:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:55:33.67
てか推しは推せる時に推せとか自分たちで言ってるくせに
その意味を何も理解してないってことになるよな
18:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:56:52.22
ようは芸人の直営業と同じだからな
暁は元ホロ社員とも繋がってる
19:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:56:56.97
辞めた人殆ど個人に転生してるから単に会社と条件や待遇で揉めただけでしょ
23:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:59:49.52
>>19
芸能人だと突然、所属事務所と揉めるようになるきっかけが男にそそのかされたり親が急に関わり出したりということを聞くような
22:  名無しさん 2025/05/14(水) 13:58:32.01
実際Vtuberなんて新しい職業でモデルケースなんて無いしどんなキャリアパスやプランになんだろな

芸能とかと近い感じになるのかな
個人事業になったり事務所立ち上げて育成したり

24:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:02:54.85
変わったのはカバーの方だろ
Vチューバーのせいにするなよ
30:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:10:56.71
>>24
会社に所属してるのに適応できなかったVTuberのせいだよ
会社のせいにするなよ 辞めて同じ顔で色変えて活動出来る事すら認めてるのに
25:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:04:40.57
豚同士が言い争い始めてて草
26:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:06:08.48
カバーはダンスさせてライブで儲けたい
配信者は自分のペースで配信したい
音楽性の違いというやつですね
29:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:09:26.22
大半がホロ辞めたあとに個人Vとして活動してんだから人生設計も何もないだろ
カバーから押し付けられる仕事がホロライブってブランド捨ててまで逃げ出したいと思ってしまうほどのもんだって証拠
しかも社員はまた100人も増えてるし。外から見ると異常でしかない
57:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:50:39.01
>>29
異常なのは辞めるVtuberだろ

まあだからこそ契約で縛らなかった会社が悪い

32:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:21:36.77
しゃかまたが平然と配信してんのは
完全にホロメンである何かが絶対に嫌だったわけで
それが会社がなのか他メンなのか気になるな…
38:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:48:22.44
>>32
さかまたは多分ダンスレッスンの企画が嫌で配信で愚痴って抜けてるから、多分そういうところで嫌になってる
34:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:45:01.14
ワイも会社辞める時に方向性の違いって言ってみたいな
37:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:47:17.28
だいたいはアイドル路線でのリアルな稼働が配信業中心にしたい人にはキツイって辞めてるんだろ
ダンスレッスン費用も個人持ちの部分もあるようだし
41:  名無しさん 2025/05/14(水) 14:58:44.88
ダンスって最近は全部プロのモーキャプじゃないの?
44:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:02:53.42
1期生はもういい加減独立しよう
って言ってるのかな?
45:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:03:37.21
演者にとってあまり良くない環境になってんだろ
48:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:10:05.68
人が1番ストレス感じるのって自分の人生コントロール出来ない事、やりたくない事やらされたらね
49:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:13:34.66
オタ「ういままに金払うと何か気持ちいい」
しぐれうい「 ”気持ち悪い…」
https://www.youtube.com/shorts/YBiuOycpew4
53:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:37:28.25
結婚 出産 子育て
55:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:44:04.43
一部を除いて基本ドル売り強制でしょ
それでダンスレッスンにボイトレしたり3D撮影でやたら外出して配信頻度が激減してるのもいるからな
辞めたくなる人が出てきてもしゃあない
59:  名無しさん 2025/05/14(水) 15:55:10.17
配信者引退じゃなくて即個人勢に転生だからなw
逃げられてるだけじゃん
65:  名無しさん 2025/05/14(水) 17:35:40.23
>>59
これなのに人生設計が~しか言えない時点で察するわ
露骨に会社が足引っ張ってる
64:  名無しさん 2025/05/14(水) 17:34:01.94
それって辞めた人たち結婚してるってことかな
68:  名無しさん 2025/05/14(水) 17:46:10.84
変えた本人がそれを言うか
急にアイドルやれなんて普通は多少なりとも抵抗ある
69:  名無しさん 2025/05/14(水) 17:50:17.97
>>68
ニワカかよ
ときのそらは始めからアイドル目指していたぞ
みこちも初配信でアイドルやるって明言している
71:  名無しさん 2025/05/14(水) 17:58:50.68
そうなの?
みんなボロ雑巾みたいになって辞めてすぐ個人Vで転生してるじゃん
人生設計じゃなくてホロに嫌気が差しただけだろ

 
(´・ω・`)まぁお金問題とレッスンとかの忙しさがムリーってなったようにしか見えないけどねw

(´・ω・`)卒業しても結局またVやってるのはそういうことでしょ
 
 
 

コメントを書く
  1. 育児しながら弱男の相手しなきゃならんのは相当なストレスだからな

  2. >>1
    あのでぶかすみこちはまさにこれ

  3. バーチャルなのに人生設計とかキャリアプランとか現実突きつけるな

  4. やめる人が出てくるのはしゃーなしだけど、
    その分新人が育っているかというと

  5. ㇵコス、アイリス、カリオペが辞めたら終わり

  6. ホロ伊良部、ボロライブ

  7. いいですか皆さん、30みたいな人になってはいけませんよ

  8. なんか依頼記事多発してるけどなんかあったん?

  9. 各タレントたちのキャリアプランや人生設計(結婚、出産)

  10. ドル売りのせいとかエアプが適当なこと言ってるけど
    ドル売りしてた頃は特例除けば誰も卒業してないんだよなあ…
    一般化やらされて太客減らされるなら個人でそいつら連れてきますってのが本音だろ

  11. ソシャゲみたいになってきたな
    5年持てばいいほう

  12. 個人ライブのダンスレッスン費用までV持ちってのはびっくりした
    ほぼライブやるのが既定路線なのにそこも出させるんかいと

  13. やっぱ結婚が理由で辞めてんだな

  14. やぶがいじしね

  15. 700も社員がいる時点でな・・・150くらいでええやろ。

  16. 卒業ラッシュは一般化だとかストリーマーに媚び出してからじゃん

  17. いや入ってから徐々に辞めていくなら分かるけど
    ここに来て一斉に辞めていくのは答えになってないだろ

  18. 変化があったのをタレントのせいにしてるけどこれ嘘だからな
    運営が変化した結果、付いていかない選択をタレントが取ったのが今だよ

  19. ホロ豚「これがホロメンの本音」

    ↑ホロメンのころ理解してる気満々で草

  20. >>19
    ホロメンのころ?ってなんや

  21. どう考えても変わったのはカバーの方です本当にありがとうございました

  22. 谷郷ってコンパに呼ばれない大学生みたいな顔してるよな

  23. なんかもうホロライブ終わりそうだよね

  24. 新人育成が上手くいってればいいんだけどな
    フワモコやビジューが出てきてるENはともかく
    JPはどうだろう…

  25. 隣の箱みたいにガチガチの○隷契約で卒業禁止、転生禁止とかすればいいんですか?

  26. たまには力入れてるホロスタの強化プランでも考えてやれよ

  27. リゼガイ今日活発やねwww
    やらバイトとして雇われたんか?w

  28. お前らが一生かかっても稼げない金を数年で稼いで卒業や

  29. >>16
    結城さくなも雨海ルカもライブやりたいって言ってるからなぁ

  30. Doki
    「Full Statement on the PC Charity Auction and Recent Allegations」

    こりゃこりゃ…

  31. >>20
    にじ豚はよく自身をライバーだと勘違いしてるキチガイだからホロ信もそうだと思ったんじゃない?

  32. 辞めるやつの理由に結婚・出産求めてるやつ多すぎだろw

  33. >>32
    弱男あるある

  34. またホロの記事?

  35. ココナラ代とかホロのネガ記事依頼って
    広告宣伝費に計上されるの?

  36. は?いい加減にしろよ。りっくんも声明出さなきゃになるじゃん
    にじさんじ卒業人数
    2025年卒業 (4名)?
    2024年卒業 (13名)
    2023年卒業 (16名)
    2022年卒業 (15名)
    2021年卒業 (4名)
    2020年卒業 (10名)
    2019年卒業 (7名)

  37. 結構な頻度でボイトレとダンスレッスン入れてたらしいがそれをさらに増やしたとかじゃない?
    サインも大量に書いてたらしいしまぁそらきついわ

  38. やっぱしぐれういはすげー

  39. >>35
    委託会社持ちになるから別会計なんじゃね?
    しらんけどw

  40. 休んだら配信至上主義ホロ豚にサボり扱いされるからな

  41. >>36
    長文レシートで
    「辞めた奴はどうしようもない奴だったのであんな妄言信じるな(意訳)」してるじゃないか

  42. >>36
    ホロの卒業ラッシュがかわいく見えてきたw

  43. あくあもさかまたも結婚したから辞めたんでしょ

  44. >>36
    ニジガーで何とかなる問題じゃないしなぁ
    ニジガーして卒業者減るならまだしも増えたし
    だからホロ豚は害悪なんすね

  45. 他所の卒業で煽り散らかしてた豚が馬鹿みたいじゃん

  46. 社員で例えてる人はその人辞めたら株価動くのかと
    ヒット商品の開発者が引き抜かれてるくらいのダメージになってる

  47. >>39
    だとしたら
    用途不明の金が数千万単位で出てくるね

  48. 普通の企業だと人材流出させないための対策とかするんだけどな
    さすがに何もしてないわけではないだろうけど

  49. ゲームやってストリーマーとも絡みたい → ぶいすぽ
    男女混ざってバラエティー系メインでやりたい → にじ
    歌って踊ってアイドルしたい → ホロ

    応募する人が選ぶ時代だろ

  50. >>45
    つまり煽りが効いてた・・・ってコト!?

  51. >>44
    ホロガーしてるにじ豚はにじさんじ脱獄ラッシュの現実見ようよ

  52. >>44
    今日も広告宣伝費でネガキャンしてるの?

  53. >>47
    あっ…(察し)

  54. サカマタの件はともかく基本的には言われた通り個別の問題があるんだろ
    あくたんだったら自分の正義を貫き通すため、とか

  55. >>33
    むしろ結婚してないんだって思い込んでる奴が弱男だろ
    何回騙されれば学習すんだかw

  56. >>49
    ゲームやってストリーマーとも絡みたい → ぶいすぽ
    男女混ざってバラエティー系メインでやりたい → ぶいすぽ
    歌って踊ってアイドルしたい → ホロ

  57. 社会不適合に仕事させるのは不可能って気づいただけマシ
    だから元芸能人を雇ったんだろう
    社不と違って体力根性もあるから会社の方針に従ってくれるし、カバーは芸能路線に行く為に必要無い人材は切る方向へ進んでいるのさ

  58. >>49
    にじは無いな
    辞めたくなっても抜けられないし

  59. ホロライブも終わりそうやね

  60. >>36
    箱ひとつ消える勢で草

  61. 『同じ理由で卒業する』ということではない理解でいる。


    卒業メンバー「方向性の違い」

  62. >>55
    弱男さん…

  63. 育成とか言われてもニコ生主として弱男相手の無償労働配信を何年もやってからVtuberになった奴を企業が作るのは不可能だし

  64. >>36
    底辺切りってやつ?

  65. ホロライブって割と長期休養を認めてるから
    結婚や出産でも辞めなくていいように思うんだけどな

  66. >>43
    ホロにいるうちは独身で彼氏もいないって信じてるのに
    辞めたとたんあいつは結婚したんだってなるのはなんなの

    だいたい結婚して辞めたんならそんなにすぐ転生しないでしょ

  67. 人は適材適所なのに金儲けのために阿漕な事やらせたらそりゃ方向性の違いって言って出てくよ

  68. あくあシオン沙花叉とか明らかに社会不適合だったからなぁ
    もうあんな奴らに依存するような経営はしないという覚悟を見せてくれた谷郷社長は素晴らしい!

  69. さかまたクロエってそもそもそこまで長くやってなかっただろ
    少なくとも今の会社の方針についていけないから会社辞めてるのに何ほざいてるんだ
    さらに辞めた人らに同調する在籍配信者も多数、
    いい加減ホロアースみたいな失敗は損きりして人員整理して
    配信者に負担を強いる方針はやめないとまだまだ続くぞ
    それとも、まだ続くからそれの予防線でこんなこと言ってるんかね

  70. アマノザコ最後の仕事か

  71. >>67
    そんなYABに上納してた所みたいなことあるわけ

  72. 稼げないアラサー配信者たちを積極的に起用してよくやってるほうでしょ
    大金が手に入って狂った女の管理は大変だろうね

  73. >>70
    いよいよです、か

  74. ホロ豚がにじさんじ叩く棒にしてた元セレン大丈夫そ?

  75. >>66
    色んな男と付き合ってずっこんばっこんしながら配信して
    妊娠したから引退

    別に普通よな
    女の人生縛るのは時代遅れよ

  76. >>62
    現実見ろよホロ豚w

  77. なんなら卒業した人たちは結婚、出産とかじゃないのかな
    ダンスとかレッスンとか、子供いたら無理でしょ

  78. にじは本当に忖度されてるな
    この口封じって広告宣伝費に計上されるの?

  79. >>36
    こっちには反応ないVアンチなんて不自然な存在草

  80. >>35
    出資してるとこなら依頼するまでもないんじゃない?
    子供におつかい頼む感覚

  81. アイドルやれるような人材が欲しいわけ!だから元芸能人元アイドルを雇うわけよ
    ホログロはまさに社長のやりたい事を体現している!
    ニート社会不適合予備軍のキャストはいらん、特にぺこらみたいなアイドルやらない配信重視の人間はな

  82. 沙花叉転生先のルカの叶えたいことにソロライブ、ユニットライブある時点でアイドル活動やレッスンが嫌だったはありえないだろ

  83. 年収6500万ももらってるのにみすみす手放すのか

  84. >>66
    結婚したから辞めたんだろw

  85. メンバーが辞めるときに理由は
    会社が悪いみたいな印象操作されてるのによくキレずに対応してるよ

  86. >>76
    弱男さんにじ豚の尻尾出すの早すぎるw

  87. さくな子供いるって言われてるのか。信者は大変だな

  88. >>37
    ボイトレダンスレッスン行くかは個人の自由ですよ
    現に紫シオンさんはボイトレ一度も行ってなかった発言してました
    あとサイン枚数も個人の裁量で自由です

  89. これは      悪手      だろ       ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️?????????????????????????????????????






    ホロメンの  寿命は  6年  。 6年たったらどんどん辞めていきます と言っているようなもの  ❗️❗️❗️❗️❗️ 自分たちのマネジメント能力の低さ  への  反省もなし   ❗️❗️❗️❗️❗️ そりゃ ホロライブ株価も    下がりますわ・・・・・・・。
    ????????????????????????????????????????????????????

  90. >>70
    海外勢は辞めても軽微だからな

  91. >>83
    使いきれないほど金貯める方が馬鹿じゃね
    ホロメンって会社でも作る気なの?

  92. >>74
    kurosanjiコメがまた増えてきたな
    お前は何か勘違いしてるようだが

  93. >>89
    リゼロ ガイジきちゃあああ!!

  94. 5,6年で視聴者が自分の生活になんの変化もないことを感じさせられて発狂してそう

  95. >>56
    歌って踊ってってのがあんま興味ないから、もう他に行くべきなんだろな
    でもストリーマー相手にキャバ嬢やってるぶいすぽもなあ

  96. >>74
    まーたにじ豚が追い込んでるのか
    キチガイにじ豚こっわ

  97. あくあ子供いるのかよ
    そらホロライブ辞めるわな

  98. アマノザコ
    →ユーチューブのアカウントを動かす
    →Xもアイコンを変更

    いよいよか

  99. >>44
    でもホロガーで業績伸ばした会社もあるみたいだし試しにやってみた方がいいかもな

  100. もっと余みたいに適当にやっときゃええねん

  101. >>98
    事後報告卒業に即アーカイブ全削除に一票

  102. にじってJPはガチガチに卒業しないようにしてるけど
    卒業されると何かまずいこと起こるの?

  103. ダンスレッスンしたくない人は「一回収録した動きを使い回せよ」って感じなの?w

  104. 案件やらイベントやらの準備やレッスンをおさえてあげれば
    やめるまでいかなかったタレントもいると思うけどな
    配信自体は好きでやってたから個人になっても続けるわけだし

    ファンからすれば余計なことしかしないのが運営だったんだろうな
    上場したからやらなきゃいけないことが増えすぎたのが全ての要因

  105. >>101
    アイクと同じやん

  106. >>83
    個人になればもっと稼げるかも!で辞めてくんやろな

  107. CEOのとっちでもいい方便よりも実質の支配者っぽいCFOの方が興味ある
    そっちの記事作ってくれ

  108. >>89
    まずは、損をさせてしまった株主への謝罪と、自社の職場環境、マネジメントできなかったマネジメント能力の低さへの問題提起だよな
    ホロライブ株を手離す株主の気持ちがわかったわ

  109. >>44
    ぺこらがーしてたら偽トロやれなくなった流れは笑った
    何で突然やめちゃったのかな

  110. >>74
    虹豚が殺害予告してて笑えないわ

  111. たつきって今もにじと確執あるの?

  112. >>86
    なに必死に弱男連呼してんだか
    お前が弱男なのに

  113. >>88
    ボイトレなしであの歌の上手さは脅威やな

  114. シャチに関してはもう卒業前提で動いてた?と邪推できる行動してたんだっけ?
    今の転生後のウェブURLの契約を結構前から取ってたんだとか

  115. >>108
    やっぱリガイって社会経験が無いんだな

  116. まあホロライブ辞める理由なんて子供・結婚くらいしかないわな
    企業の力捨てるとかありえん

  117. >>50
    絡んできたってことは自分を豚と認識してるん?

  118. >>83
    そこから税金支払って、MV代やらレッスン代やらスタジオ代やら支払って、ってなると
    いうほど手元に残らない感じあるけどな
    もちろん高給取りではあるんだが、リアルの制約を考えると、
    いうほどドリームあるわけでもないんだなって

    しかもデバイスはもっと契約内容が厳しそうだし

  119. >>65
    若いうちは彼氏と遊びたいだろ

  120. >>108
    一万でエニカラの株買ったやつに謝れよ

  121. >>110
    にじ害児サツヨコ大好きすぎだろ…

  122. >>113
    収録やし、いくらでもMIXでどうとでもなるぞ今の時代

  123. >>108
    うんこに話しかけてるの笑う

  124. ホロライブはもう終わり・・・・・・こんなダメダメな株主総会じゃ、株価も下がる

  125. >>109
    明らかに海外の有罪判例が出て辞めた上で
    しかも軽いノリで理由なく辞めたのに
    なぜかぺこらのせいにするのが極悪ムーブすぎる

  126. まあ芸能人のアイドルも6年もすれば大半は卒業するもんな
    Vだって例外じゃないってだけだ
    だけど新人発掘について濁すのは意味不明だな
    辞めるのわかってるんだからどんどん補充しろよ普通に

  127. ホロライブまとめサイトやらおんに改名しろ!

    Vtuber関連記事全部ホロライブばかりだ!
    今日もホロライブ 昨日もホロライブ 一昨日もホロライブ

    にじさんじも記事にしてもっと宣伝しろ! にじさんじを意図的に排除してる!

    にじさんじイジメのやらおんを絶対に許すな!

  128. あくたんもさかまたも結婚したから卒業したのか

  129. >>36
    全員だしたらホロライブの所属数超えてない?

  130. >>54
    自分の正義って何?

  131. >>123
    思いっきり自演だろ
    あのホロアンにじ豚くん特徴的だから簡単にわかるぞ

  132. なんかレッスン嫌だったとかアイドルやりたくないからやめたって言ってるのが多いが逆だろ
    ホロメンの雑談とか聞くにホロだとソロライブやるのにかなり順番待ちみたいで下手すりゃ数年単位っぽいじゃん
    ルカの叶えたいことにソロライブあるんだからなるべく早くソロライブやるためにやめたんじゃねぇの?

  133. さくなたんが結婚するわけないもん

  134. >>118
    活動に金かけてなさそうな奴ほど辞めてそうではあるからまぁ

  135. 元湊あくあの結城さくな、会社を設立!名前は「株式会社なめらかプリン」社長の杉本隼って誰?
    ttp://yaraon-blog.com/archives/274147

    アンスレじゃ外車5台持ってる男掴まえたからから辞めたって結論なのか

  136. 一生懸命彼氏持ちとかにしたい奴がいるけどもしかしてユニコーンなん?

  137. >>130
    働きたくない!約束してたサイン期限も守らない!

  138. >>114
    ルカのXアカウント
    あれはホロライブ時代から「字の練習用アカウント」と言っていた
    そしてそのアカウントがそのまま使われている
    ホロライブはサブ垢も完全にホロライブのものなので上記のように引き続き使用することは不可能
    つまり裏垢だったってことだな

  139. >>119
    遊べばいいやん

  140. >>127
    ホロライブ炎上まとめやらおんだぞ、やらおんで記事になるのはホロライブの炎上記事ばかり

  141. >>132
    持病直すには辞めるしかなかったんやろな
    病院行く時間も無かったって言ってたし

  142. あくたん結婚おめでとう

  143. 歌い手との噂はどうなったん?

  144. あんま言いたくないけどどこもそんなに苦労せずとんとん拍子で人気になったメンツほどするっと辞めるよな

  145. >>140
    放火記事な
    虹豚発狂記事でもある

  146. あくあとかクロエとかやめて、すぐに似たガワで転生しとるやん
    ホロのライブメインの方針転換やボイトレやダンスレッスンとかに付いていけないだけやね

  147. アクアやシオンはまだわかるけど
    シャチは駄目だろ6期で入って
    アイドル活動は方向性が違うは無いよ

  148. 来月のえにからがカバーほどの売上出せるわけないから発狂してるのか
    さすがに大差がつくのはな

    その上で利益率勝ってたらブラック

  149. 人生設計に変化・・・??

  150. >>135
    まあ杉本があくあの結婚相手なんだろうな

  151. >>139
    忙しければ遊べないし
    彼氏に貢ぐ分も会社にとられるじゃん

  152. >>144
    重みがないんだろうな
    簡単に手に入ったものは簡単に手放せる

  153. ホロライブは若い方から辞めてるから既婚者だけ残ってるのが現実

  154. >>63
    リグロスは配信未経験でも着実にファン伸ばしてるし

  155. >>124
    お前がまず心配するのは自分の社会的地位が終わりそうなことについてだろ・・・
    はやく両親安心させられるようになりなよw

  156. >>144
    まあ自分なら努力しなくても簡単に稼げると思うんだろうな

  157. あくあも沙花叉も事実上の引き抜きだから
    止めるのは無理だと思うわ

  158. >>147
    この人はは辞める前提くさいムーブがな

  159. ホロ豚は生涯独身なのになwwwwwwwwwwwwwwwww

  160. あーあ虹豚やっちまったな

  161. >>160
    何があった?

  162. >>153
    これを認めれない馬鹿が辞めメン叩いてそう

  163. バンドでもアイドルでも脱退してる
    企業やファンが求めることと自分がやりたいことのズレがある人は一定数いる

  164. >>161
    虹豚がDokiを襲撃して警察沙汰

  165. 自分のために金稼ぎたいのに
    社員のために金稼ぐやり方強要されるんじゃそら辞める。

  166. >>150
    天月天月騒いでたにじ豚なんだったんだマジで

  167. >>157
    あくあの会社に煌めく謎の男社長の名前

  168. ホロメンが忙しいのわかってるのに配信休むとブチギレてサボり連呼する配信至上主義のホロ豚が悪いよ

  169. >>153
    若いやつは話もつまらんから
    既婚者のほうが美味しいわ

  170. 無産虹豚発狂じゃん

  171. >>164
    にじ豚ほんま凶暴やな

  172. さかまたの相方のあっぱれなんちゃらって誰?シオンなの?_

  173. >>158
    何か特許だか取ってたのめちゃくちゃ不自然だと思った
    そういう趣味とか言ってたけど
    ねーだろ

  174. >>157
    まるでXのトシじゃないか

  175. >>43
    結婚したって証拠は?ないなら通報するね

  176. >>153
    某大使も重役と結婚してるんだっけw

  177. >>168
    はいはいにじ豚だね
    バレバレだね

  178. Doki
    「Full Statement on the PC Charity Auction and Recent Allegations」
    ttps://www.reddit.com/r/kurosanji/comments/1km9aez/full_statement_on_the_pc_charity_auction_and/

    もしかして、これの火消しですかね?

  179. 報酬の払い過ぎがあだになったな
    余裕で生涯分稼ぎ切ってるやつ多い

  180. ただの採用、マネジメント失敗だろ無能運営
    ソニーにでも買収されろ

  181. >>147
    まあ人生リセットボタンぽちーだから

  182. >>164
    うわーにじ豚ついにか

  183. >>172
    同じ声に聞こえるなら鼓膜取り替えてこい

  184. >>175
    迷惑なやつだな

  185. >>183
    見てねえよハゲ
    違うかどうかだけ答えろ

  186. >>169
    まあそうなるよな
    おばさんのがトークはうまいだろうし

  187. >>176
    消せ

  188. ヤゴーの展開予定はどこを向いてるのかを聞きたいんだけどな
    そりゃータレントも年々同じ目標にしたままなんてことはないやろ
    ヤゴーはゲームを作って集金したいからV使って集金してそれでアイドル事業しつつ運営する予定だったのが当初だろうけど今は明らかに違う気がする
    見てる感じだとアイドル事業で頂点取って集客口を広げてサブスク的に集金したいだけに思える

  189. >>164
    えっヤバ・・・
    どこ情報?

  190. >>164
    【悲報】にじ豚、ついにやらかす

  191. >>185
    見てこいハゲ

  192. >>157
    そこで思いとどめさせられないっていうのは、ホロライブの職場環境が、引き抜き会社の職場環境より、
    悪いってことだぞ

  193. ぺこーらはミミーチンと結婚してるんだが?

  194. >>176
    ござる「フブキにFF14ヤラナイカ?と言われてやりたいと答えたらホロの重役が30分くらいでぞろぞろ押し寄せてきて一瞬で企画主にされた」

  195. >>184
    名誉毀損は通報が基本

  196. 人生設計って結婚のこと?卒業した奴に人生設計変わったやつおるんやなぁ

  197. >>178
    まずいまずいまずいまずいまずい

  198. >>188
    それはまあ正当じゃね?株でがぽがぽシステムより

  199. dokibirdなんかあってその火消しでホロ叩くとかヤバすぎない?

  200. Vtuberの話題ばかりだね
    オタクにとってVが辞めたりするのは死活問題なのか

  201. >>164
    またやっちゃったのか

  202. >>175
    どこに通報するんだ?

  203. >>191
    死ねハゲ

  204. >>186
    最近は人妻ブームだし
    えなこも伊織もえも彼氏バレしてても人気だし
    あんま関係ないよな

  205. >>195
    ガイジじゃん

  206. 会社がゴミなだけで草
    最底だなこの社長

  207. >>203
    ハゲ

  208. >>207
    死ねハゲ

  209. >>199
    四六時中攻撃ばかりしてるにじ豚怖くて泣いちゃった

  210. >>102
    YAB事件からなんか必死に辞めさせないような動きしてるな
    でろーんが恐kもとい説得係になってるようだし
    個人になってバラされると困ることあるんかな

  211. なんかにじ豚の煽りが雑になってきてない?

  212. 会社を離れる時ってのは大体お金かやりたくない事やらされ続けた時か人間関係だな

  213. みこちもマリンも結婚してんだろ

  214. ホロ豚効いてんね

  215. ベトナム戦争嘲笑はもう大丈夫なのにじ豚

  216. にじのほうが爆発しそうやんけ

  217. ホロ豚の間ではもはや通報する=頭の中のママに言うレベルだから泣ける。。。

  218. カバーは無駄に増やした役に立たないゴミ社員のクビきれよ
    そうすればもっと上に行けるだろ

  219. >>211
    何かこの記事で煽られてることあった?

  220. >>200
    あくあやクロエが結婚してようが、てめーの人生にはミリも関係ないのにな

  221. The "Artist" in question went insanely over budget and never provided the product. And this person is a niji fan too. Kurosanji fans will NEVER let Doki go, parasocial little fucks.

    >問題の「アーティスト」は予算を大幅に超過し、結局商品を提供しなかった。しかもこの人物は虹のファンでもある。黒三次ファンは絶対にドキを手放さない、パラソーシャルなクソ野郎どもめ。

    ?

  222. タレントはどんどん辞めて行くけど5年後に期待しててねって頭おかしいのこいつ?

  223. >>208
    生きるわハゲ

  224. セレン龍月はエニーカラー(にじさんじ)に自殺(未遂)になるまで追い詰められたってのに、今度はまさか襲撃まですんのかよ
    完全に殺す気じゃねえか。

  225. >>213
    別に才能があれば良くない?

  226. >>211
    気付いたか?
    煽ってるのは実は一般人ってことに

  227. >>199
    ドキ自身はもう掘り返さないと言っていたのに動くってことはにじENメンバーから要請があったんやろな

    助けてくれって

  228. >>219
    意味もなくガイガイしてるところなんで

  229. >>221
    にじ豚ゴミすぎだろ

  230. >>221
    また虹豚か

  231. >>223
    死ねハゲ

  232. やぶがいじホロカにまでいちゃもんつけてるからなw
    バケモノはフィギュアもカードも買えないゴミなんやw

  233. >>200
    40〜50歳のホロ豚が人生の寿命を使ったホロメンが消えるんだぜ
    しかも、ヤゴーは6年くらいたったらホロメンはどんどん辞めていきますって言っちゃった
    そりゃ、ホロライブ株価も下がる・・・・・・・・・・・・。

  234. >>213
    みこちのおとちが息子説が相当有力候補だけど本人はおとちで通してるからね
    マリンは配信活動減りすぎて合間にショートやってる感が強いのが悪影響なのかも

  235. >>221
    JPが離脱するとこれが日本で起こるのか

  236. >>175
    また通報ガイジが湧いてきたよ
    お前いつもいんなw

  237. >>167
    まさか

  238. redditのDOKIの件だけど草 にじ婆さん海外でもそんな扱いなんかよ

    Sonnenlicht_ 2時間前
    the amount of nijisister in that comment section is fucking horrendous...
    (コメント欄のにじ姉さんの数がすっごく多いですね…)

    Ishuzoku-Connoisseur 26分前
    They’re subhuman filth
    (彼らは人間以下の汚物だ)

  239. >>221
    あっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ

  240. 10年経ってもやらおんを卒業出来ないワイ・・・

  241. おおかみみお39歳
    しらかみふぶき35歳
    はくいこより36歳
    みやすけ40歳
    ししろぼたん37歳

    こいつら独身と思ってる?丼?

  242. >>224
    大ごとやんけ
    さっさと畳まないから

  243. >>221
    にじ豚イライラ案件w

  244. まあ、こんな中身の無い虚業でも発達ガイジのホロ豚から
    何十億も搾取出来たから、もう勝ち組やろ。この社長は
    弱者男性ビジネスの地位をアイドルやキャバ嬢から
    奪ったのはすごいよ

  245. >>223
    しんでくれハゲw

  246. >>233
    そう言うやつって逆に聞きたいんだが生涯かけて何十年も死ぬまで続けてほしいの?

  247. >>217
    ちゃんと通報で通った奴は記事と共に消えてるから通報されてるぞ

  248. >>241
    最近の流行りやぞ

  249. >>221
    まーたまたまた虹豚だよ

  250. >>205
    結婚してて欲しくないっていうさくたんのファンがそれ見たらどう思うの?
    もしお前の書き込みでファンが減ったら立派な営業妨害だぞ

  251. >>241
    マジで消せ

  252. >>217
    お前みたいなバカのおかげで6600万だ まだまだ上を目指せる

  253. ホロメンが結婚隠して活動続けるの難しそうだし
    こそこそ隠れて活動するぐらいなら辞めてくんじゃね

  254. >>224
    マジで潰れた方がいいな

  255. 社員は多いんだけどマネージャーが少ないってのがなんか歪だわ
    2人に対してマネージャー1人しかいない人もいるとか
    配信は土日もしてるのにマネージャーは土日休みだとか
    せっかくデカいスタジオ作ったのに人手不足で借りられないことがあるとか

  256. 2023年ぐらいまでは、ホロライブは演者が少数精鋭でかつ好待遇で、
    やめたい人は一人もいない、
    みたいなファンタジーを維持できてたんだがな

  257. >>247
    言い返すくらい頭に来て馬鹿にされたくないなら黙って粛々と通報してればいいじゃん
    99%がアホな言い分で通報通報!って言ってるだけだから馬鹿にされるんだよ
    モバゲーで通報部隊作ってるキッズ思い出すわ

  258. >>221
    にじ豚全力スルーコメやめてね

  259. ホロはもう終わる
    この様じゃ卒業ラッシュは止まらないね

  260. >>252
    次は1月以降の和解金だから1億目指せるぞ

  261. >>233
    推しが辞めたら自分の人生も変えりゃいいのに

  262. LINEの既読無視とか返信遅いとか、遅刻したり提出物の期限守らないとか、そういう人は集団行動しないほうがいい
    というか採用するな

  263. >>257
    通報効いてて草

  264. >>255
    スタジオが全然稼働してなくてガラガラってのはまずいよな

  265. >>252
    金取るって脅してんの?
    これ脅迫だから警察に通報するわ

  266. この社長、昔ツイで結婚出来ない奴はゴミカスみたいな事
    言って、弱者男性やチー牛煽りする奴に
    必死に貢ぐホロ豚が哀れ過ぎる?
    ホロ豚?ヤゴーの養分や?

  267. >>241
    ホロライブの高齢化ひっでぇな・・・・・・・・・・ホロメンみんなババァじゃん

  268. >>250
    ガイジ

  269. くーちゃんも結婚を公表したいよな

  270. >>256
    ?ブハハ

  271. >>221
    にじ信本当にクソだな

  272. >>257
    わかったよw

  273. ホロ叩き工作員が払う和解金の立て替えは
    広告宣伝費に計上されますか?

  274. >>125
    うんだからタイミングバッチリで笑っちゃったって話
    判例でたんだそりゃ慌ててやめるよな
    ライバーは詳しく言わずに誤魔化して辞めてってたけど

  275. 結婚はいいぞ

  276. 虹豚通報効きすぎだろ

  277. 株価酷くて笑う
    お前らが暴れたせいだぞホロカス

  278. >>267
    皆しゃがれた声してるからなww

  279. >>265
    あもしもし!!あもしもし!!すみません匿名掲示板で6000万って言われて脅迫だと感じたので電話したのですが!!!

  280. >>269
    にじさんじ終わるぞ?

  281. >>275
    葛葉も早く公表したいよな

  282. 最近の流れでホロ豚が多少は目を覚まして会社批判やファンやめてくのを見てようやく理解できてきたかと少し感慨深かったわ
    こっちは善意で忠告してんのに聞くヤツなかなかいねえし

  283. にじさんじの男女はみんな若々しいから安心して見れる

  284. >>256
    ココの件あったからそんな幻想はすでに打ち砕かれてたやろ

  285. >>275
    竜胆「結婚はいいぞ」
    葛葉「は〜い❤」

  286. 4月以降の開示は和解金どころか逮捕者出そう

  287. てか結婚ぐらいするだろ

  288. >>238
    にじ婆がワールドツアーを先に達成しちゃってどうすんだよ・・・

  289. 0期生は1人も欠けてない
    それだけ覚悟が違うんだよ

  290. >>277
    にじ豚もう株価しか武器なくて笑う
    ずっと株価株価鳴いてるんだもん

  291. >>266
    初期のヤゴーは結構やりたい放題だったから…
    今は結構静かになってるからそっとしといてくれ…
    タレントは顔とスタイル重視と言ってたのなんて遠い昔さ

  292. >>263
    効いてて草

  293. 嫁さんのご飯が旨くて10キロ太ったわ

  294. どうしても会社のせいにしたい騎士様さあ
    どんな業界も3年やってたら辞めていく奴がいるのが普通だぞ

  295. >>264
    稼働7割から8割くらいって聞いたぞ

  296. 6年も同じとこで働いた事ないや

  297. >>267
    ミオしゃとマリンの声はちょっと年季を感じる
    こよりは最近声が低くなった感じがする

  298. >>290
    株価高いまま潰れそう

  299. >>221
    て言うか「にじさんじ」の関係者じゃね?
    YABの件も有るし
    カバー(ホロライブ)の労働環境がーじゃねえんだわ
    何で元にじさんじライバーが襲撃されないといけないんだよ

  300. >>233
    逆に聞きたいんだが生涯かけて何十年も死ぬまでVを続けてほしいの?

  301. >>273
    倶楽部の活動資金はホロのAI絵売買で得た金って聞いたことある

  302. 職歴無しにじ豚はまず働こうな

  303. てかまぁ株価は気にしてないんやろなカバー
    予想では利益30億増えるけど全部投資に回すから来年は成長率2.5%くらいねとかやっちゃうし

  304. 谷郷くそじゃねコイツ
    言い訳するなよ

  305. 剣持がベトナム戦争でやらかしたからROF-MAO活動休止してるってマジ?

  306. にじ豚は今日も無理矢理なホロ叩きに忙しそうだにぇえwwwww

  307. >>300
    え?うん

  308. >>301
    マジで潰れた方がいいな

  309. やらおんが間違える程度の知名度に成り下がったか

  310. >>305
    あ?

  311. >>221
    ベトナム嘲りお題とかこのやつとか
    にじ豚がホロ放火記事依頼するとにじのやべーネタ出てくるのガチおもろすぎww

  312. >>126
    どっかの箱みたいに大量に増やす方針じゃないからバランス見ながらやってくんだろう

  313. >>234
    おとちいもちって息子と娘だろうな

  314. にじリスがどれだけ騒ごうがホロは5年で1000億自然といける予定だから頑張って着いてくるんだぞ

  315. >>302
    夜のお店で働いてるじゃんw
    ホロ豚はほんとに働いてないけど…

  316. >>303
    株価下がっても潰れないからな
    逆に株価高くても潰れる可能性はある

  317. >>266
    にじ豚は田角の財布やん?
    利益を自社株に突っ込んで配当で1番儲かるの田角なんだから?

  318. 人生設計とかキャリアプランこそ会社がサポートして一緒に歩いていけるようすべきもんじゃないの?
    企業としての役割が機能してないじゃん

  319. >>305
    あっこりゃああああああ?

  320. まぁ利益内で会社回せてるのに株価とか気にする必要ないからな

  321. 正直みこちさえ残ってればなんとでもなるからなぁ
    みこちだけは大事にしたほうがいい

  322. >>315
    クロノワ推しにしゃぶられる舞元www

  323. ホロイラブって
    マジで記事はどこの国の人が作ってるんだか
    AIでもしないだろこんなミス

  324. >>312
    最近はVtuber目指す人らも情報入れるから
    もう入りたがらないのが伝わってくる

  325. >>303
    そりゃ株価対策一切してないしな
    どっかの自社株買い100億使ったり持ち株増やして配当ガメたりする卑しい箱とは違う

  326. >>316
    てか株から資金得てるわけじゃないなら別に高くても低くてもあんまり関係ないし

  327. >>241
    これの下にも30代10人くらい居るのホンマに笑う

  328. >>325
    する必要ないからな
    ずっとこんな感じだけど買うならどうぞって感じだわ

  329. >>322
    ライバーソース?

  330. 谷郷はあんまメッセージ出さん方が良いと思う

  331. >>221
    これちゃんと調査しないとダメだろう

  332. ぐらのときもだけどだいたいこの辺で跳ね返されるんだよな
    この辺がファン層の待ってる株価なんかね

  333. 元アイドル採用してやらせてることが今までと変わらんのは草

  334. 多分アンチだと思うけど
    これだけまるっきり体制がかわっちゃってんのにタレントのせいはないだろw
    サポートするのがカバーの役割だけど
    それが出来てないなら会社としてどうなの?
    谷郷の発言が昔から変わってないのが怖いね

  335. >>315
    反社で働いてる自慢とか情けないにぇえwwwww
    にじ婆さんは普通の仕事は出来ないんだにぇえwwwww

  336. >>327
    中の人なんて関係ある?

  337. >>325
    むしろ自社買いで株価
    ココナラで同接最大値
    だけを取り繕ってるだけで
    もう先は長く無いと思うわ

  338. >>330
    軽微ですとか言わなけりゃいいよ

  339. 企業が上場すれば社会的信用のために色々と制約が出てくるのは当然だし
    その社会性に適応できない人卒業するだけでしょ

  340. >>267
    つーか日本全体が高齢化してんだから別にいいんじゃねw
    地方とか高齢者しかいねえぞ。

  341. 伊良部・・・

  342. >>338
    あと後ろ手に謝罪とかなw

  343. >>339
    まぁ元々社不が多いからね配信者なんて
    むしろ初期勢はよく持ってるわ

  344. ホロライブ結婚がクビなら半分以上消えるな

  345. >>334
    タレントの夢が変わっただけでしょ
    方向の違いが生まれるのはしょうがないし卒業するって言えばちゃんと送り出してるでしょ

  346. まあでもそのとおりじゃね
    特にあくあとシオンは10代からの6、7年だし
    あとはホロがでかくなったことによって仕事が配信だけではなくなってきたこと

  347. >>342
    後ろ側でミカンを相手に見立てて握り潰してたのかな?

  348. >>333
    元アイドルはもう配信やらなくなんじゃね

  349. >>344
    にじの籍だけ残して休止というのはそういう事やったんやな

  350. 8回の3Dお披露目で各15万盛ったとすると費用は1200万円ほど

    その投資でいくら回収できましたかね?

  351. >>345
    おん?えにからの悪口か?

    反論できません?

  352. >>346
    あくたんとシオンが20代前半と聞いてマジでビビったわ…

  353. >>348
    むしろ一番配信してるのが元アイドルの二人なんだわ
    一人なんてホロJPトップの配信時間

  354. >>349
    モイラ...

  355. >>345
    それを言うと卒業しても結局やっていることが全く変わっていないってのがね
    上場企業という組織に適応できなかっただけだと思うぞ

  356. >>337
    同接水増しはホロライブもやりまくってんだが

  357. >>349
    あれは外からは卒業してないように見せられるだけでは?

    サイレントで永遠に配信しなくなる奴が出てくるのにファンは震えてるのかな?

  358. う、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ   ホロライブ株  とうとう  冷えっ冷え     底冷え  ➖ 1000円代の  大   暴   落❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️???????????????????????????????????????


    えにから  株価   3    6    9   0   円   時価総額    2    2   4  9,   2  3   億


    カバー  株価  1935円   ⬅️ ホロライブ株価も時価総額もにじさんじの半分へ

    ホロライブ株   が    に   じ   さ   ん  じ   に   負   け  たああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

  359. >>141
    病気で休む人も普通に居るけどね
    辞めた理由の仕事がキャパオーバーっていうのも自分の裁量分かってない人がとりあえず来た仕事は受けるけど期限までに終わらないってのが連鎖していくみたいな感じかね

  360. チー牛界隈も大変だねぇ

  361. >>356
    ないないw
    万が一あっても実際のファン獲得はできてるから

  362. >>356
    自分がやってるからそう思っちゃうのかな?w

  363. >>354
    もう"永遠に配信も卒業もしない"だけの存在

  364. たった6年で賞味期限切れかよw
    バーチャル要素どこいったんだ
    これじゃ3次タレントと変わらないな、仕事内容絞られる分3次の劣化

  365. >>358
    谷郷社長マズイじゃん、これ株主と会長室に呼び出されて謝罪するやつやで

  366. >>364
    変わんないんだよな
    結局中の人の人生設計で終わるから
    ほんとに絵被っただけの地下アイドルだよVtuberって

  367. >>356
    で、ソースは?

  368. リゼロ ガイジってにじが事業撤退してもホロアンし続けるの?

  369. V豚は馬鹿なのか?って言ってる奴いるけど、この不景気なご時世に赤スパ投げる奴はヒキニートかこどおじかマジもんの馬鹿しかいないから実質馬鹿しかいないだろ。

  370. >>359
    同じホロでも案件を滅茶苦茶やっている人もいれば殆どやっていない人もいるからな
    仕事を振るのは企業側としてもそれをどの程度受けるのかは結局タレント自身のキャパで判断するものだしな

  371. >>358
    ガチでホロライブ株価大暴落してるな

  372. >>353
    リアルのアイドルの大変さに比べたらかなりぬるいんだろうな
    劇場で毎日やってたりするんやろああいうのって

  373. にじが潰れた時にホロに欲しいやついる?

  374. >>358
    まあカバーなんてホロライブしかないのに
    人気メンバーが次々辞めてったら株価大暴落するわ

  375. 人員拡大まだ増やすのかよw

  376. さくなとかほぼ案件活動だし運営の取り分の問題だろ

  377. ホロ豚は新人が中々入って来ない事に関して危機感持ってるらしい

  378. リゼロ ガイジ自演しすぎやろw

  379. 一番人気のサメが辞めたのは痛手や
    他はあまり影響ないだろう

  380. >>377
    「らしい」って自信ないなら書くなよにじ豚さん
    嘘しか付けないんだから堂々と言いきったらええやん

  381. >>358
    そりゃ、こんな最低のひどい株主総会してりゃ、ホロライブ株価も下がる・・・・・。

  382. >>166
    そりゃ脳内でその都度理由を変えるのがホロアンチ
    だから確実なソース無いから煽るにしても一貫性が無い

  383. 他責にすんなよヤゴー
    追い詰められてるのは分かるけど

  384. 卒業が多くても、ホロライブに入りたい人がたくさん居るんだろ?

  385. >>381
    自演じゃま
    あとその絵文字まぶしくて目にくるからもっと工夫して

  386. >>358
    うん分かったから
    にじ豚が元セレン龍月を襲撃した話をしようぜ
    襲撃した犯人がエニーカラーから依頼された人物だったら「にじさんじ」は確実に『終わる』な

  387. >>378
    それほどまでにヤバい出来事がどこかで起きて火消ししとるんやろな・・・
    しらんけどw

  388. ドキの件怖すぎて草
    やってること反社やん
    にじ婆反社だったん?

  389. YAGOO「十分稼いだしもうどうなってもいいや」

  390. 谷郷本人も、新規タレントはコメントしずらい言ってるし
    当分入ってこないな

  391. >>388
    思考に限れば極道の方がマトモレベル

  392. >>387
    ヒント:にじさんじ ベトナム戦争 海外バレ

  393. >>390
    毎年入ってるんですが

  394. >>388
    なんか最近どこかでそのワード聞いたな・・・

  395. >>392
    ヤバいネタだらけで草

  396. 人見クリスは今何やってんだろう

  397. >>392
    海外は捨ててるからセーフ

  398. 言うて「にじさんじの株価もどうせ下がってるんやろ?」って見たらホロの倍くらいまで上がってて草
    これVtuberじゃなくてホロライブだけがオワコンってことじゃん…ぺこ

  399. YAGOOの1番の問題点は
    「にじホロ速」と「にじホロめとめ]みたいな誹謗中傷サイトを野放しにしてるとこ
    ヘラヘラしてるだけでココの件から何も学んでない

  400. >>384
    デバイスになって応募は横ばいになったんだと
    ダンスレッスンが厳しいのが本人たちによって語られてから
    多くの人間が応募前に無理だと諦めるんだろ

  401. >>399
    にじは意外と堅調で右肩上がりだな

  402. 10年後にはカバーもホロライブもなくなってそうだなw

  403. >>390
    どこかの箱みたいにコンプラ教育もプロデュースもマネジメントも放棄して数を稼ぐとかせんので

  404. >>403
    夢見すぎやろ
    1年ぐらいやろな

  405. みけねこく●た●ば●れ

  406. >>1
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚?

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈

  407. >>384
    あくあとかさかまた、ホロメンのダンス練習が厳しい、提出物が厳しいって愚痴きいたら
    辞めるかもな、あと派閥の人間関係とか、みこ派閥に入れないと地獄だから

  408. >>403
    にじは今年の冬越せそう?

  409. >>402
    てかホロライブって女メンバー中心なのがまずかったんだろ
    結婚して子供生まれたら辞める奴続出するわ

  410. >>403
    それずっと前から聞いてるwww

  411. >>402
    ホロ豚の中でも野兎はデブチに1位取られるぐらいならホロライブ滅んだ方が良いってマジで言ってるし思ってるからな

  412. >>372
    そりゃその界隈の人からしたらホロライブ程度の忙しさなんて遊びレベルやろな

  413. >>392
    えっ待て……ベトナム戦争の件、海外にバレたの?

    Doki
    「Full Statement on the PC Charity Auction and Recent Allegations」

    この件も有るのに?

  414. >>379
    元々配信してなかったし卒業ライブもシオンの半分以下かつミニライブで時間すら間違えてたくらいだから軽微ですよw

  415. >>402
    まぁ自社株買い110億と配当20億してるからな

  416. >>405
    一年後にホロがもし残ってたら名前と住所公開して

  417. >>408
    まあ入りたい奴いても古参のおばさんにいじめられて辞めそうw

  418. VTuberは今や芸能人もやる時代、もう社会不適合は御役御免なわけ
    根性ある元芸能人を雇いましょう!谷郷社長には社会不適合のゴミどもが喚くワガママに付き合う必要などないのです!

  419. でも利益率高くても自社株買いに使っちゃうんでしょ?

  420. 次の決算がゴミになりそうだなホロ

  421. >>414
    ワールドツアー()の時点でもう海外なんてどうでもいいんだろう

  422. えにからとカバーだとえにからのが残りそうだな

  423. >>384
    いるだろうけど募集してるの怪しい回答やね
    そもそもメンバーはオファー性の可能性が高くない?
    募集してるとこみたことないけど急に出て来たし

  424. >>421
    株価しか取り柄のないゴミ箱とは違うよ

  425. 社員700人も養ってる場合じゃないじゃんwwwwwwwww

  426. >>421
    500億超える予定みたいだね

  427. にじ豚の希望が悲しいな
    全て叶わない

  428. >>390
    いるにしてもギリギリまで隠すし1年くらい裏で研修期間あるっぽいからね

  429. >>420
    いや自社株買いに真水使わないだろう

  430. >>354
    モイラどころじゃないだろ。
    ロアも地縛霊も卒業してないけどもう数年音沙汰ないからな

  431. >>418
    それなんて金ロア戦争?wwww

  432. まあ女だと結婚して子供作るからな
    結婚して子供もいるのにホロライブ続けんの難しいんだろうな

  433. 去年の売り上げ300億
    今年の売り上げ430億
    え?これ成長してないの?

  434. >>384
    男とコラボするだけでリスナーに文句言われる会社に誰が入りたいんだよ

  435. >>428
    ホロライブ株大暴落が叶ったぞ!!!

  436. >>405
    願望垂れ流しにも程がある。
    1年以内にホロ1軍全員辞めて会社も崩壊するの?

  437. >>418
    タツキみたいにか?w

  438. >>435
    リスナー(にじ豚)
    なりすましやめてください

  439. >>435
    同じ箱の女ライバーとコラボするだけでリスナーが発狂しだすとこも新人入ってるしヘーキじゃね?
    しらんけどwww

  440. >>436
    にじ豚の心の拠り所は株価だけ?

  441. >>435
    情弱すぎて笑う

  442. >>435
    ストリーマートップ界隈だと男しか人気ないせいで一番の集客コラボ場所使えないのがキツイ

  443. >―卒業するメンバーがいる一方で、新規のタレント開拓についてはどう考えていますか
    >谷郷CEO:我々としては、いたずらにタレント数を増やすよりかは、
    >実力のあるタレントさんの活躍の場を広げることに
    >足元では注力したいと思っています。その上で、今後どうしていくかも
    >同時に中長期的に必要になってくるとの考えです。

    ・・・新人はよ増やせ 言うてる糞にわかやらハゲ、
    どっかの無駄にポンポンポンポンライバー増やしてる事務所、
    お勉強しましょうね~ 笑

  444. 自称リーク情報って5月にも2人ぐらい辞めるって話じゃなかったっけ

  445. >>435
    Switch2譲渡の不破湊くんと「オフコラボ」しただけで炎上した星川みたいに?w

  446. にじ豚最後の精神支柱、株価をカバー株と出来高ダンチの不人気銘柄言うのは止めて差し上げなさい

  447. >VTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営するカバー(東京都港区)は11月15日、
    >所属タレントに対する誹謗中傷やなりすまし、ハラスメントに該当する行為が行われている
    >として注意喚起した。これらの行為には「断固たる措置」を講じるとしている。同社によると、
    >主にSNSを通じて所属タレントに対する誹謗中傷や名誉毀損、脅迫、執拗なつきまとい、
    >配信時の悪意ある言動など、タレントの活動に支障をきたす行為が行われていることを確認したという。
    >日頃からプラットフォーム各社への通報や法律事務所と連携した対応などを行っているが、
    >悪質なものに対しては「発信者情報開示請求や訴訟などの法的措置を含め、
    >民事・刑事の両面での断固たる措置を講じる方針」としている。
    みんなも悪質にじホロアンチサイト、やらおん!を通報しよう

  448. ヤゴーもバカだよなぁ、こういうときホロライブのマネジメント能力の低さと自社の職場環境への責任、株主への謝罪をしないから
    株価が下がるんだよ・・・・・・・・・・。

  449. 単純に知らん何百人の給与払うぐらいなら自分メインの小さいチームでやるほうが気分はいいだろう

  450. >>440
    それってスーパーエリートなんたらw?

  451. >>305
    あ、だから暴れてんのか

  452. 大半の人は何年も同じ会社にいないのは当然
    辞めた人を批判するのはにじ豚だけなんで

  453. >>445
    多分今年はもういなさそう

  454. >>445
    5月にjpから3人らしいよ

    にじ豚がにじさんじ並に盲信してるリーク様だからきっと当たるさ

  455. >>449
    ホロメンの寿命は、6年、6年たったらホロメンはどんどん辞めていきますって言っちゃったからな

  456. 700人社員居るの馬鹿じゃねーの

  457. >>444
    実際にお隣のスーパーエリートライバーは大失敗だったしなw

  458. >>451
    渾身の後追いスーパーエリートライバー(死産)
    ?

  459. Dokiの件で海外ニキもブチギレてら

  460. お前らのキャリアプランや人生設計は?

  461. >>455
    問題はそのリークはどの世界線で見れるのか誰も分からないというw

  462. >>456
    卒業順番待ちで沢山並んでそう

  463. >>461
    ホロアン活動に生涯を費やす

  464. この間スバルが配信で「自分でエリート名乗る奴はしょーもない」って言っててリスナーはみこちネタにしてたけど

    隣の箱のスーパーエリートさんにはガチで刺さるよな

  465. >>453
    24時間暗い部屋で椅子に座りっばなしで、虚空と喋るような二度と社会復帰出来ないような職してるんだから責任とれよ

  466. ホロはもう何のために上場したのかわかんねえな
    無能しかいない

  467. >>435
    にじさんじライバー同士で「ドッジボール」しただけで大炎上したんだっけ?

  468. 運営がキャリアプランとか人生設計とか言い出すと冷めるよな

  469. >>465
    にじ豚カチ切れてそう

  470. >>462
    気付いたら5月に2人は6月に1人とか変わってそう

  471. >>463確かに…1年の放置も必須だしな
    にじ卒業人数
    2025年卒業 (4名)?
    2024年卒業 (13名)
    2023年卒業 (16名)
    2022年卒業 (15名)
    2021年卒業 (4名)
    2020年卒業 (10名)
    2019年卒業 (7名)

  472. >>466
    テレアポと変わらなくねwwwwww

  473. リーク通りにならないように卒業時期ずらしてそうなのがまた

  474. ホロライブの崩壊がこんなに早かったとは驚き
    今年度末くらいかと思ってたけどすごい勢いで卒業して崩壊してる
    株価はえにからの半分だし

  475. >>467
    売るか上場かの2択しか無かったからな
    売ってたらもっと悲惨だったと思うぞ

  476. 6年もやってれば誰かしら辞めるだろ、今まで出なかったのが奇跡なんだろ

    これで騒いでるのは無職だろ

  477. もうホロライブ終わりそうだな

  478. さかまたはともかく他は卒業決定まで配信はおろか案件もほぼしてなかったじゃん
    それでレッスンがーとかは笑えるわ

  479. >>474
    ころねだけ残ってくれるならいいや

  480. >>467
    そりゃにじさんじだろ
    投資するわけでもないのにキャッシュくっそダブつかせてどうすんの?
    あ、にじ豚は決算読めんか?

  481. >>49
    いや歌もこんなもんだぞホロは

    『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』ノンクレジットオープニング映像│米津玄師「Plazma」
    4,858,847 回視聴 2025/04/16

    『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』ノンクレジットエンディング映像│星街すいせい「もうどうなってもいいや」
    1,849,619 回視聴 2025/04/09

  482. にじは辞めたやつに牢獄とまで言われてるのに叩かれるのはカバーなんだな

  483. >>480
    あーあ今怪しいやん

  484. リゼロ ガイジ「ホロは終わりなんだチギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア???????????????????」

  485. >>474
    予防線きちゃwwwwwwwwww
    にじ豚くん大好きなリークを最後まで信じろよ?

  486. >>482
    全然伸びてないの草
    すいせい使ってこれかよ

  487. >>483
    ぶっちゃけブラック企業のがまともだったりすんだよな
    そんだけルールとかしっかりしてるってことだから
    ホロライブとかゆるゆるすぎたから終わったんじゃね

  488. 崩壊してるホロに倍くらいで視聴数負けるにじさんじは何?

  489. >>486
    リークされた時期から離れれば離れるほど情報誤差は仕方ないぞ
    スケジュール管理できない企業なんだからそのリークが正しかったとしてもズレるのは当たり前

  490. >>488
    反社はブラックとは言わんぞww

  491. ホロライブ辞めるとホロリスに叩かれるの可哀想

  492. >>482
    そのこんなもんに勝てる箱あんの?
    てかにじ豚が音楽シーンを語る滑稽さエグいなw

  493. >>489
    えにから株価の半分のカバーさんがなんだって???

  494. 27億のスタジオ作ったけどホロメンがスタジオを使える機会は前より減ります(ホロスタには優先して使わせてあげます)
    20億のホロアースはクソみたいなクオリティです

    そりゃ金かけたとこがこれじゃ逃げられますよ

  495. >>483
    ホロライブの株価と時価総額は下がって、時価総額もにじさんじの半分。にじさんじの株価と時価総額は上がってるからな

  496. >>488
    まともなブラック企業でやった事がライバーを自殺未遂にまで追い詰めたりYABに接待させて女ライバーにホットミルク飲ませるの?w

  497. >>487
    自演するならもう少し時間空けるの我慢した方がいいと思います

  498. >>493
    にじが勝ってるが
    企業として格が違うやろ

  499. >>494
    それしか言えないの惨めで草

  500. >>488
    そういう話じゃなく辞めたやつがボロカス言ってるのにカバーだけ叩かれるのは叩いてる奴がわかるって事だよ
    本当にいい企業(会社にとって)とかそういう話はしてない

  501. まぁ職人みたいに仕事覚えてコネ作ったら独立みたいなもんじゃね

  502. お茶会って何?
    フジテレビの接待みたいなやつ?

  503. >>496
    ごめん会話が全くつながってないけど
    にじ豚さんは話す相手いないの?

  504. >>494
    株価「だけ」しか取り柄ないんですか??

  505. >>490
    次のソロライブがリークと違ったのもわざとですか?ww

  506. >>482
    5月のオリ曲再生数ホロ内部だとジークアクスの曲は6位やねw
    2位がビビデバ 1位がマリンのマニーほちぃのほちぃの

  507. ホロはもうあかんな
    v豚やめないならにじかすぽ見とけよ

  508. >>490
    “5月”に”jp”から”3人”

    ここまで言い切っといてず、ズレる可能性も…?は逃げやん
    それもうリークちゃう願望やで??

  509. >>499
    質の次は格まできちゃったよ

  510. にじEN卒業おめでとう

  511. >>497
    みこちはやごの精液飲んでたにぇw出産デブったのもこれのせいだにぇw

  512. >>499
    頭湧いてて草
    流石株価しか取り柄の無い駄箱やw

  513. >>506
    効いてて草

  514. >>488
    にじさんじ女性ライバーを自殺未遂になるまで追い詰めた会社が…………マトモ?
    にじさんじ女性ライバーが薬物入りのホットミルクを飲まされたのに4年間も黙りし続けた会社がマトモ?
    にじさんじ女性ライバーがストーカー被害に遭って苦しんでいたのに何の行動もしなかった会社がマトモ?

  515. >>512
    さすがYABさんじは詳しいねww

  516. この人自体もあるかもね?
    三回目の起業でもう少しスッキリとした身軽な感じにとか

  517. 沙花叉て転生しても人気あるんかなと思ったけど、登録者そこまでじゃないんだね

  518. >>508
    ぶいすぽはわかるけどにじとかいうゴミ見る必要ある?

  519. >>512
    一線越えまくりのコメントやばいぞまじで

  520. >>506
    だからかなたのスケジュール未発表とかあとから決まったミオが会場決まってたりしてるのでは?
    管理できてないんよ

  521. >>512
    yabへの性上納効いてて草
    いや効いてるのは紅蜘蛛かwww

  522. 経営体制の変更して谷郷社長がかなりフリーに動けるようになってやることがクリエイター一人一人に現状や今後の展望などを訪ね周れること?

  523. >>514
    にじ豚は定型文しか話せません

  524. >>518
    そもそもホロ時代もそんな人気あった方じゃないし

    エロ売りしないなら伸びないよ

  525. >>516
    そりゃYABからホットミルクを飲まされたと言ってたからなw

  526. >>521
    ???
    リーク外してて草
    リークの管理ちゃんとしろや?

  527. この感じ絶対卒業発表きますやん
    にじさんじから
    何度見てきたことか

  528. >>512
    反論が妄想とか
    やっぱり触れられたら不味い出来事だったんだな。

  529. >>527
    リークが正しくてもカバーのスケジュール無茶苦茶なら当たるもんも当たらんわ

  530. 弱男にじ豚にYAB事件は致命的やったんや…?

  531. >>530
    言い訳乙

  532. >>527
    次の内部リークを早めてほしいってこと?またホロライブ株価下がるよ

  533. >>530
    こーれ病気ですもう

  534. >>515
    デブカスみこちが何人のホロメン辞めさせたのにこのデブがマトモ?
    こよちゃんがシグマ倒せなくてコメ欄に八つ当たりしたのにこのブスがマトモ?
    どこにでもいる35Pが他のホロメン下げたりにじ叩くとかしたのにこの障害者共がマトモ?

  535. >>530
    そのリークてカバーの関係者なのに知らなかったんですか?w

  536. 実際いくら稼いでるんだろうなここの人たち
    人生あがれる程稼いでるのなんて実はほとんどいないんじゃないか
    ノエルだけは裏で税金5桁払ったって言ってたからとんでもないけど

  537. >>530
    それってもうリークじゃないやんw
    ソロライブするんだあああああ・・・いつかね
    卒業するんだああああああああ・・・いつかね

    願望垂れ流しにじ豚と変わらないwwギャハハw

  538. >>535
    リゼロ ガイジ、ガチギレで草?

  539. >>533
    はよ、見せろや

  540. >さかまたは多分ダンスレッスンの企画が嫌で配信で愚痴って抜けてるから、多分そういうところで嫌になってる

    このダンスレッスンって自費なんだってな
    元々ダンスレッスン嫌なのに更に自費でやらなきゃならんってなったら「一体何をしてるんだろう」ってなって卒業するのも無理はない

  541. >>373
    狂乱メロコだっけ
    あの子オモロイ

  542. >>542
    にじさんじから人扱いされてないライバーなww

  543. おいやめろ!にじ豚が盲信してるリークをバカにするな!
    にじ豚ちゃん泣いちゃうだろ!!

  544. 家庭もライフステージ

  545. >>541
    で、転生してやることがアイドルか?

  546. >>541
    初期からいるならその考えもわかるけど6期で入って今更疑問に持つのおかしくない?

  547. リークが正しいんだもん!企業のだす情報はフェイクだもん!
    ってことでしょ?真面目に捕まったほうがいいよにじ信は

  548. >>537
    ホロメンとか数十億稼いでんだろw

  549. 絵のキャリアってなんだよw

  550. >>530
    言ってること無茶苦茶で草
    リークでもなんでもなくて草

  551. >>544
    泣かなくていいんだよ?

    死んでくれ???

  552. >>544
    ??自身がリーク持ってるみたいだから早く出して貰わんとなwm

    まぁ、口だけだろうけどww

  553. >>527
    ホロメンだけが見れるDiscord内部情報漏洩リークした人まだわからないんだよね
    内部情報握ってるのが身内にいるとか怖いな、情報漏洩は即株価の低下につながる業界だし
    そりゃ、株価も下がる

  554. てかホロライブの奴らもにじに移るの出てきそう

  555. 【悲報】ホロライブの株大暴落

  556. >>548
    トランプとよく似てるな 

    都合の良いこと信じて悪くなるとフェイクだ騒ぐ

  557. 素人(元配信者)を使うより元芸能人使ったほうが楽だもんな←これに当てはまると思うけど正直ヴィヴィあんまり好きじゃない

  558. リーク出す言うやつ黙っちゃったよ???

  559. このところ向かい風続きでカバーとしてはここが正念場って感じやね

  560. >>541
    アイドル、練習なんて知らなかった。入る時その自覚なかった方向性違ったで通るのは大目に見て5期生までだぞ

    6期〜のその意見は「甘く見てた」だけ

  561. 次は自分の推しかもと震えてる豚想像すると腹痛い

  562. >>560
    向かい風でも敵無しだからなぁ……

  563. >>554
    情報漏洩だから契約解除だなってドヤってたくせにそんな動き一切ないから捏造濃厚だね
    にじ豚ドンマイ?

  564. >>559
    やらおんに籍だけ残して休止したのかな?w

  565. そろそろホロ豚さん必死になって「ニジガー」始めちゃいそう

  566. >>562
    顔真っ赤で震える手で書いてると想像したら草越えて森ですわww

  567. リーク笑われたから株価がーw
    にじ豚ワンパかよ

  568. にじの人気のオリ曲って何があるんや?
    ホロのオリ曲の総再生数と曲数は
    1位 すいせい 3億1000万 19曲
    2位 マリン  1億9500万 8曲
    3位 あくたん 6000万  15曲
    4位 おかゆ  3700万  11曲
    5位 わため  3600万  20曲

  569. 体力のない社会不適合はいらねーんだよ
    ぺこらお前アイドルやる気あんの?お前アイドルやる気ないなら辞めていいぞ
    次卒業すんのお前だぞぺこら、配信は会社の方針としてもう重要じゃねーんだぞ、卒業すっか?なあぺこら

  570. >>564
    アイククビでお釣り来るからなww

  571. >>570
    これありそうだわw

  572. >>569
    音楽シーンはホロの一強だよ
    にじ豚がコンプ持つのも仕方ない

  573. >>535
    確証の無い妄言でごちゃごちゃ抜かすなよ
    ヤバいクスリでもやってんのか?

  574. ムメイとぐらの卒業を当てることができず
    ホロの音ゲーがリリースされることも知らず
    誰がソロライブやるかも外したリーカーって一体なんなんだろうな?

  575. 人生設計に変化(オブラート)

  576. >>307
    嫌だろ本格的にババア味出てくるの見届けるとか
    それでもてえてえごっこし続けるのを求めるの?

  577. >>570
    こういうコメントあかんやつやで

  578. てかダンスできないおばさんはホロライブクビなんじゃないのw

  579. >>570
    にじ豚発狂しだしたw

  580. >>563
    なお株価

  581. 人生設計(出産育児)

  582. >>574
    >ヤバいクスリでもやってんのか?
    確証の無い妄言でごちゃごちゃ抜かすなよ

  583. >>575
    リークしとくわ

    あと10年以内に誰か卒業するし、ホロのゲーム出るし、ソロライブも誰かがやるよ

  584. ただの採用ミスマネジメントミスなんだから無能経営陣減給するのが筋だろ

  585. 社不追い出すのはいいけど、次の世代育てられねーだろ。
    アイドル崩れ集めたところで配信下手くそなのにw

  586. >>579
    それって誰?w

  587. >>578
    あかんやつやで(顔真っ赤)

  588. >>581
    それしか言えないの惨めで草

  589. >>569
    個人勢のしぐれういに負けてるんだな。素人の絵描きのおばさんに歌負けるとか、ホロメンって歌下手なんだな

  590. >>569
    記事と何ら関係のないもの持ち出してきて「ニジガー」してんの草

  591. >>581
    配当出さないあたり気にしてないと分かると思うが

  592. >>570
    エスコン中止してくれるならw
    ぺこらはあげるよw

  593. >>587
    マツコ

  594. >>589
    すまん、事実陳列罪だったわ

  595. カバーのスケジュールが滅茶苦茶だからリークが外れたんだぁ〜?

    惨めすぎない?ww

  596. にじ豚イライラぴ〜やw

  597. キャリアプランとかカタカナ使ってるけど、要は寿退社ってことやろw

  598. にじさんじは頭おかしい信者がホロ叩いてることで
    自分らの評判下がってることに気づいた方がいいよ

  599. >>569
    すいせいより船長の方が1曲当たり強いのか
    歌姫って実は船長なのでは?

  600. ぺこーらの同接の衰退ヤバくて泣いた

  601. >>583
    全部「事実」やぞ?

  602. >>594
    かなかなのこと?

  603. >>593
    ホロ側は埋まってるからな

    にじは頑張ってちょ

  604. ライブのダンスとかはそれ用の人員を雇えよ
    本人にやらせる必要はない
    掛け持ちさせなければ何とかなる

  605. >>594
    かなかな遂にクビかw

  606. >>592
    逆ににじがあの有様であの数字維持してるのって配当と自社買いがあるからじゃね

  607. >>591
    さっきまでにじの方が上って言ってたじゃねーかw

  608. にじ豚発狂やめてね

  609. 独立も人生設計に含まれるんじゃね 
    新人の頃は無理でも成功したベテランが独立して自分のペースでやりたいとか
    Vに限った話じゃない

  610. >>535
    いやにじ叩くのは別にいいだろ
    誹謗中傷を失くすためだからしょーがないよ

  611. >>601
    ま、そういうのはぺこらに勝って言おうなww

  612. >>605
    それやるのV業界でにじさんじだけだよw

  613. >>600
    ダブル歌姫って感じやね
    あくたん居なくなったから実質歌格差が急激に開いた

  614. >>590
    ん?登録者も勝てないごみさんじがどうしたって?

  615. あくあが歌い手の天月の女なのは周知の事実だしなぁ

  616. >>607
    だからそれをしないってことはって話ね

  617. >>610
    彼氏にチンポいれられて、妊娠してもね

  618. >>613
    揺ら揺ら揺れるだけなんだから練習なんていらんぞww

  619. > 新規タレント発掘には「ちょっとコメントしづらい」

    これ、7期もしくはデバイスの新ユニット期待できるなw

  620. >>605
    しねゴミw
    お前が一番気持ち悪いw

  621. >>598
    えっと
    それはライフプランです…

  622. ホロライブって配信でヤラセと初見詐欺すっからな

  623. >>624
    にじさんじの常套手段じゃん

  624. 7期生は久々に獣耳ホロメンが見たい

  625. ほら早くにじホロ速で誹謗中傷してこいよにじ豚ども
    せっかく餌の記事だしてくれてんだから

  626. >>620
    にじ豚はアクター使おうが録画した動画だろうがアホばかりだから喜んで金出すというのがバレたからねw

  627. 例えるならバラドルにアイドルコンサートさせるってことだからな
    そりゃ精力的な奴はやるだろうけどそうじゃないのはやりたがらないだろうし

  628. >>623
    ワロタ

  629. >>605
    アクターって隠す気無いぞ
    40歳の大神ミオが今度ソロライブやるからな
    婆婆が踊れるかよ

  630. >>616
    登録者数や同接あるのに何でこんな株価下がってるんだ
    これもアンチやにじ豚が悪いのか

  631. 同接
    川崎競馬 32,921
    ビジュー エルダースクロール 17,000
    ぺこら  ポケモンファイアレッド 14,420
    ルーナ  キャプ翼   12,599
    栞葉るり ドラゴボZ:KAKAROT 12,549 ← にじさんじ・・・
    橘ひなの Apex トワ、ボドカ共同 11,405 ← ぶいすぽ

  632. 二言目に株価がでちゃうくらいもうタレントの魅力も質もなくなっちゃったんだな
    頼むから「お隣」とか言う恥ずかしい言葉話すなよ3番手4番手が

  633. >>632
    だめだもう会話にすらなんねえにじ豚

  634. 普通のことだよな
    独立したほうがいい

  635. >>628
    でも今日告知あったENのライブ告知ポストには「この配信は録画です」って明記してるんだよなあ?

  636. >>631
    世の中の40代なめすぎだろ
    少しは社会でろ

  637. >>632
    その理論
    株価は高いのに同接も登録も弱い箱への攻撃と同義です

  638. >>621
    未定なんだろ。ホロライブの厳しいダンス練習と厳しい提出物、人間関係とかバレちゃったから
    あれについていけて、6年で辞める場所で、24時間暗い部屋でジメジメ配信とかついていける人がいないだろ

  639. >>632
    エニカラはあんなに株価高いのになんで登録者数や同接はゴミなのってなるだけやん
    発達にじ豚やはり馬鹿

  640. ぺこーらはミミーチン(男)バレから衰退えげつないな

  641. >>631
    反復横跳び30秒66回でしたよwww

  642. >>642
    ポケモンが飽きられただけ説が濃厚

  643. >>640
    社会復帰出来なそうな職場なのにヤゴーが6年でやめるっしょとか言ってるからな
    そりゃ、株価も下がる

  644. こんなコメントするなんて
    その人生をサポート・フォロー出来ないダメ企業なのか?
    Vtuberを搾取するだけで支援・育成でき無いなら終わってる

  645. >>631
    お前が踊れないだけだろ
    周りの人間がそうだと思うなよ

  646. >>602
    こういうコメントあかんやつやで

  647. >>632
    数字なんて買えるからあてにならんよ

  648. >>637
    にじENなんて誰も見ないから気にしないのにw

  649. >>645
    お前自演ばっかやな
    ずっと株価がーしかしてないしw

  650. >>650
    en圏嫌われさんじ?

  651. >>640
    それもそのまんま返ってくるぞ
    厳しい練習も提出物もなく人間関係良好なのにホロよりやめてく人が多い他の大手はどうなるんですか

  652. こんなんで成長し続けるとかいってるんだから株主騙しも甚だしいよな

  653. >>642
    ミミーチンってぺこーらの旦那?

  654. 大半のサラリーマンは仕事が嫌でも金の為に働くけど
    その金の問題をクリアして独立して食ってけるほど力が付いたなら
    そりゃあ辞めてもっと楽な環境で金稼いでプライベートも充実させるよね

  655. >>641
    は?
    登録者数や同接はゴミでも利益も出せて株価上がってればそっちの方がいいだろ

  656. >>643
    高校3年~大学2年くらいの平均値くらいか
    一番平均値が高いゾーンの平均値とかミオしゃ若いなw

  657. >>653
    返ってくるだのいちいち他引き合いにだして直面してる問題は解決するんすか

  658. >>626
    ヤゴーインタビューに答えてたぞ
    新人を入れるつもりは当分ないって

  659. >>657
    それで喜ぶのは株主だけでライバーには無関係ですw

  660. >>660
    からの~?

  661. >>653
    でも、にじさんじは株価も時価総額も上がってるし。ああ、ホロライブさんは株価が大暴落、ホロライブ株価も時価総額もにじさんじの半分になっちゃったんだっけ

  662. >>657
    利益はホロも十分出てる定期
    株価は活動関係ない定期

    株価「しか」取り柄の無いにじさんじとは違うんすよ?

  663. これはホロライブ内部崩壊してるな

  664. >>640
    そのホロライブより辞めているライバーが倍以上多い「にじさんじ」はどうしたら良いの?
    誹謗中傷、ストーカー、パワハラが原因で辞めたにじさんじライバーも含まれているんですよ?

  665. そもそもVの応援してるやつは独立を反対してないからな
    ここんとこ勘違いしてる

    脱獄推奨してるくらいのに

  666. >>656
    まあYAGOOはホロメンに金やり過ぎたんだよな
    そらサボったり辞めるのも出てくるわ

  667. >>660
    これ以上メンバー増やすよりは今のメンバーでしっかりやっていった方が良いわな~と思う
    個人的にはもう5期で一杯一杯だったわ

  668. >>663
    もう株価で価値しか図れないにじ豚が憐れすぎるよ
    社名じゃなくてサービス名で書いてるあたりも頭が…ww

  669. >>663
    なのにホロライブより辞めてる人がずっと多いのは大問題だな

  670. >>660
    これは、株価も下がりますわ・・・・・・。

  671. >>663
    株価しかない箱は大変だなぁ
    そりゃ自社株買い100億もぶっ込んで株式消去して配当まで出して必死だからしゃーないか

  672. >>668
    配信するためにバイト増やしてるライバーもいるんですよ!?

  673. >>663
    で、その株価も時価総額もライバーに何の関係が??

  674. あくあ、ぐら卒業の時に終わりだよって言ってなかったっけ
    いつ終わんの

  675. >>663
    にじさんじライバーに貢献しないから70名以上辞めるんだよ

  676. >>655
    旦那はどうかは知らん
    男物の購入履歴あるから男

  677. >>659
    解決するかもよ?
    エニーカラーは手遅れだけど

  678. >>569
    すいせいは葛葉コラボからだいぶ伸びた印象がある

  679. それな
    人生のステージ変わらないのは画面の前の弱男だけ

  680. にじ豚最後の精神支柱、株価w

  681. >>668
    その考えが間違ってんだよ

    そもそも趣味であって仕事じゃないから義務なんか無いんだよ

  682. >>678
    まあ彼氏か旦那だな

  683. >>676
    終わる終わる言ってる時点で終わらんよ

    終わる所は話題にもならず終わる

  684. >>680
    ハッキリ言って
    それは無いな

  685. >>682
    一番わかりやすいからな
    こればかりは意図的に操作できんし

  686. >>680
    ??の妄想凄いなww

  687. >>685
    終わってくれええええだからな
    所詮惨めなにじ豚の叫び

  688. 最近リグロスのコラボ多いからこん中から誰か辞めそうだな

  689. >>676
    もう株価大暴落で1000円代、時価総額もにじさんじの半分になってホロライブ終わったじゃん
    ヤゴーが株主に謝罪する事態だよこれ

  690. 株価はなぁ
    すまんがずっと株価煽りしてたのにホロが上回ってた時期だんまりで株価無意味までにじ豚言ってたからもう棒の価値ないだろ

  691. >>687
    自社買いww

  692. >>691
    ちょっと前ずっと1500円前後でしたけど…

  693. >>687
    もしえにからが上場してなかったら今頃にじ豚は何を武器にしてたんだろう??

  694. >>687
    自社株買い100億もぶっ込んで株式消去して配当まで出して必死に株価対策した甲斐があったよなwwwwwww
    この費用全部にじさんじ活動に掛けてたらホロ超えてたかもしれないのに…

    あ、でも株価は超えてるのかすごいすごいw

  695. >>694
    まぁ、そもそもえにからは10000以上あったんだけどなww

  696. やっぱぶいありうむっ!だなぁ

  697. >>695
    金玉の数

  698. >>691
    こうやって連呼してれば実現するって本気で思ってるからなにじ信は
    気持ち悪いけどこういう人間も生きてていい素敵な国だよ日本は

  699. >>530
    なんじゃそりゃホロアン頭悪すぎだろwwwwwwww

  700. >>692
    その上回った時期とやらが2ヶ月維持できず、ここまで大暴落しているから言われてるんだぞ
    ホロライブは奈落の底か

  701. >>697
    分割後でも6000あったのになww
    あれ?にじさんじさん???

  702. >>700
    嘘も100回言えば真実になる

    朝鮮人やんww

  703. >>695
    そりゃお前、卒業者の数でしょうよw

  704. もう中の人が辞めたらキャラまで消滅するのやめーやw
    カバー的にも貴重な資産減ってるだけやん

  705. カバーがえにからより先に終わるとは思わなかった

  706. >>702
    これマジでどの面下げて言ってるのやら?

  707. >>707
    終わってくれええええええええええ
    にじ豚心の叫び

  708. >>706
    これが一番問題だよな
    ぺこーらとかマリンも卒業したらもうそのキャラ使えなくなるんだろ
    ホロライブの設定そのものが欠陥なんじゃね

  709. >>702
    ホロライブ株価がたった2ヶ月で3000円代から1000円代まで大暴落したのはヤバいわな、ヤゴーが株主や会長に激怒されてそう

  710. この社長会社のせいじゃないって言いたそうだな
    まさか最低な奴か

  711. にじは男がいるので嫌やわ
    男Vは生理的に無理や

  712. >>697
    いや論点www

  713. ホロメンもにじさんじに逃亡準備してそう

  714. >>710
    この人頭大丈夫なんですかね?

  715. >>716
    大丈夫じゃないからにじ信なんてやってる

  716. >>702
    ずっと言ってること同じだからそんな辻褄合わせいらんぞ

  717. 1人、2人くらいのにじ信が自演で騒いでるなこれ

  718. >>541
    金銭面のトラブル避けるために加入~研修期間でそういうのは教えられてるはずだぞ
    というか他の箱もボイトレダンスレッスンは自費なはずだけど

  719. >>712
    やっぱクソ長レシート大好きなの?

  720. >>710
    普通に中の人を入れ替えてキャラそのままで維持していくのが良いわ

  721. 転生組が皆んな成功してるからこれに続いてる流れなんやな

  722. >ときのそらは始めからアイドル目指していたぞ
    >みこちも初配信でアイドルやるって明言している
    個々で言ってるのと箱の方針とは別だろ

  723. >>530
    でリークは?

  724. 弱者って本当にすぐ騙せるからこの商売考えた人マジで天才だわ

  725. >>717
    何自演してんだこの豚
    頭おかしいのお前だろ

  726. >>723
    にじの脱獄したライバーはみんな成功したよな〜

  727. >>727
    顔真っ赤で草?

  728. まあVtuberなんてずっと続けられるビジネスじゃないし
    ホロもにじも終わりじゃねw

  729. >>724
    さすがにホロリスなら1st後から爆発的に伸びてアイドル路線になったって把握しとけなw

  730. ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  731. >>722
    自演とか悲しすぎんだろお前w

  732. まあ金

  733. これ、まだ卒業ラッシュ続きますって感じだな

  734. 葛葉より先におかゆが200万達成してしまうなこれ

  735. にじ豚=the en(d)

  736. >>657
    それってライバーは嬉しいのかな?
    突発ゴッフィー対決にて ほんひま(にじ)vs八雲べに(ぶいすぽ)vsアキロゼ(ホロ)
    ア「にじさんじの資金力ヤバイやっぱりあんなにライバー抱えてればうん」
    ほ「そうなんだよね、ひま達は無いけど運営は持ってるみたいな感じになってるから現状ハハハ」
    べ ア「タハハ・・・」

  737. >>729
    哀れ過ぎて草w

  738. もう諦めろ終わるんだよ

  739. >>738
    タハハ…またライバーに梯子外されチャッタ…

  740. >>738
    一番切実なやつ

  741. >>739
    急に自己紹介始めてどうした??

  742. >>736
    葛葉ってまだ200万未満なのかよ

  743. 所詮中抜き業者やしな
    ノウハウさえ掴めばポイよ

  744. この記事は黙認ベースです

  745. >>726
    よう弱者w

  746. にじってオフイベントやっても人来ないし挙句直前に中止になったりするんでしょ
    中止になったら当然違約金発生するけどなんでこんな利益率高いの?

  747. ホロメンの人生設計でVtuber引退だからな
    そら株価も大暴落するわwwwwwwwww

  748. IPの権利全部会社が持ってるのが悪いのよ
    演者がいなかったらただの絵でしかないんだし権利の半分は演者に持たせるべき
    借りもののIPでいくら頑張って活動してても卒業したり首になれば全部失うならあるていど知名度稼いだら独立したいと思うのも無理ないわ

  749. >>744
    サロメ抜いてからの伸びが悪いからな

  750. >>749
    頭おかしくなってら

  751. >>744
    ホロライブが異次元の工作してるだけだろ

  752. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  753. ?ニジガー??ニジモー??ニジガー??ニジモー?
    ?ニジガーニジモーニジガーニジモーニジガーニジモーニジガーニジモーニジガーニジモーニジガーニジモー???

  754. 人生設計の変化はタイミングではなく会社の方向性が変わった事によるものですよね?

  755. >>753
    で、証拠は?

  756. >>753
    数字は金で買えても
    人気は金じゃ買えないのよ

  757. >>750
    権利だけ持ってても使えないなら無意味じゃね
    その理屈で言うならるしあとかあくあを別人に配信させればいいだけだし

  758. >>755
    いずれにじが終わった時に涙は残しておけよ

  759. >>755
    敗北宣言きちゃ

  760. ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  761. >>759
    それやって上手く行ったとこないだろ

  762. ぺこらってもうスバル以下の同接なんやな

  763. >>759
    最近Vにハマりはじめた人?

  764. 6年か
    ホロ豚虹豚は何を得たんだろうか

  765. 何でにじ豚ってここまでボコボコにされてもホロアン活動止められないの??

  766. にじ発狂よよいのよい

  767. >>748
    は?憶測で語るな来てるわ
    ttps://x.com/manoto43/status/1913170370166939931

    ついでにこれ
    ttps://x.com/route1226269/status/1921238019891220720?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

  768. >>738
    悲しいなぁ…

  769. にじホロ速でも連投にじ豚見つかりました 
    ここもあそこも匿名なのに分かりやすいですね

  770. >>767
    ホロを叩けばトップに戻れる信じてるから

  771. >>753
    異次元の言い訳言い出した

  772. >>771
    知能指数低い上に似たようなことしか言わないから秒バレやろ

  773. >>764
    ヤラセバレさえなければ?

  774. >>766
    普通に仕事してるから職歴

  775. タレント側が人生設計を変化させる前にカバーが事業形態を方向転換してるやん、他責にすんなや

  776. >>771
    てかまとめなんて基本衛門とかにじ豚しか見てないからガイジがガイジを煽ってる状態よ

  777. >>769
    あっ…うん楽しそうでいいね!

  778. >>778
    でもここはニジガニジガ連呼してるホロ豚が大量じゃん

  779. >>775
    にじさんじの福袋配信やっぱり怒られたか?

  780. >>776
    え?バチャ豚って働いてたの?

  781. >>777
    事業形態を方向転換って具体的に何年にどう転換したの?

  782. >>780
    で、証拠は?

  783. >>600
    まあMV1本あたりにかけてるコストが違いすぎるからな
    その代わりMV無い曲でもすいせいは数百万再生されるが
    マリンはMV無い曲は悲惨なほど聞かれない弱点がある

  784. >>780
    こいつのこと? >>755

  785. >>786
    ほな犯人はかなかなじゃん?

  786. >>780
    好き嫌いと一緒だろ
    にじ豚の内輪揉めなんてよくあることだ

  787. ホロ豚もにじ豚も無職だろ
    見栄張らなくていいぞ

  788. 辞めても同じ事やってる(配信)という意見だが
    個人でやる分には、嫌な事やらんでいいし、配信やる、やらない、
    極端言えば活動終了も思い立ったらすぐできるし、結構立場的に違うやろ

  789. >>756
    にじさんじはそうなのか?www

  790. >>790
    発達がいじやなw
    風俗でも行ってろw

  791. >>789
    にじさんじさいこおー!!
    blog-imgs-146.fc2.com/y/a/r/yarakan/2021090522141732d.jpg

    にじ豚はそれ「以下」だぞ

  792. >>793
    消せ消せ消せ

  793. >>790
    そもそもルカさくなはバックに人居るから中抜きもされるし
    全部自由に出来るわけでも無いと思うけどね
    変わったのは仕事量が緩和されたことくらいかね本人達にとってはそれが重要だったようだけど

  794. >>793
    障がい福祉課・・・

  795. 【#健屋新衣装】雀魂視聴者参加型!1位とるまで新衣装お披露目できません!【健屋花那/にじさんじ】

    1,464人

    株価や時価総額が高ければいいから配信見なくていいんだな?

  796. “Vなんてゲームして遊んでスパチャ貰ってるだけの楽な仕事”

    言うてたガイジがどのツラ下げて言ってんの…?

  797. >>789
    虹豚は犯罪者な

  798. >>797
    ただの運営の道具だからゴミやw
    生きてる価値もないw

  799. >>799
    しかもにじ豚は死刑囚というw

  800. >>797
    利益減るから新衣装作るより株主に還元しろって思ってる

  801. >>1
    断じて私の無茶苦茶なスケジュールのせいでも銭ゲバでもない

  802. これからは社長直々にサポート業務もこなすようになるんやな
    ちゃんと運営側も変わろうとしてる姿勢示してて偉いわ

  803. まぁ普通の会社でも5年も経てば転職する奴は出てくるからな
    その時に一身上の都合を理由にするのも普通やし

  804. ほろ推してるやつは経済的にも人間的にも社会的弱者

  805. で、アスターとアマノザコの件は?田角君????

  806. >>804
    もう手遅れ
    バズらない新人、増えない新人、やめてく先輩、金垂れ流すクソバース
    ホロの未来は暗い

  807. >>807
    でも株価は下がりませんwwwwwwwww

  808. >>804
    そんなんどうでもええやんw
    新規事業が大事やw

  809. >>809
    で、報告まだなん???

  810. でも決算好調だったんだろ
    なら株主的には今の方向性は間違えてないってわけだ

  811. >>元々ニコ生主とか言うゴミカスだったやつらを拾って成功させてくれてるのにやっぱりニコ生主ってどこまで言ってもカスなんだな

    これでしかないよなこの件は

  812. >>808
    らでん、番長筆頭に確実に新人育ってます
    ホロアースの今後の展開も発表されました

    スーパーエリートライバーの未来は明るいですか?もうリスナーに嫌われてますけどw

  813. >>812
    ホロアンチはそれが理解できてないからずっと同じ言葉繰り返す痴呆みたいになってる

  814. >>808
    にじ豚が元セレン龍月を襲撃したけど大丈夫そ?

  815. そもそも配当ない株って下がったら買って上がったら売ってで乱高下するのは当たり前じゃないの?
    持ち続けて何するのさ

  816. >>813
    ニコ生主がっていうより辞めていくのってほとんどが社会経験ない人ばかりなんだよ
    結局のところ「もう仕事したくないから辞める」っていうのが本音なんだろ

  817. >>814
    らでん、はじめか
    伸びてるか?ショートの一発屋と踊りしか取り柄のないやつじゃ今後心配

  818. 入った当初とは会社の規模も方針も全然違うから
    そら付いていけない、やりたくない事をやる羽目になってるやつたくさんおるに決まってんだろ

  819. >>814
    ほんでお前はホロアースを毎日遊んでんの?

  820. >>818
    仕事したくないとか言える立場じゃないんだよ売れてるんだから
    恩義が全く無いのがやばい ホロライブに入らなくてもキヨやヒカキンの様に売れる事ができたのか?人生変えるレベルの恩義があるのによー辞めれたなと

  821. ジャンプ作家だって連載終われば、他の雑誌に行くやつだっているやろ

  822. >>822
    あくたん、さかまた、アメリア、ファウナ
    辞めてもwww売れてますwww

  823. 辞めたら生きていけないぞーってブラック企業の人事みたいなこと言ってるのがカバーと関係ないホロ豚なの草

  824. >>819
    にじさんじの新人ライバーより希望は有るよ

  825. >>824
    文盲乙
    入る前から売れる事ができたらホロライブに入ってないだろバカにも程がある
    入る前から売れてたのは鮫しかいないけど それも日本じゃねぇから実体は謎

  826. ほんと初期の2次元だからスキャンダルなどに左右されないって風潮なんだったんだろうな

  827. >>813
    どう見ても実力ですね新人見てもわかりますねw

  828. 将来的にはプロだらけになりそうだな
    それがいいか悪いかは別として

  829. 言い方上手いな

  830. にじ豚丼捨てるわ

  831. >>830
    プロの定義って何なんだろうな
    5年仕事で歌って踊ってればそれはもうプロでいいんじゃないかと思ってしまう

  832. 次辞めそうな奴って誰なん?

  833. 卒業者出てんのに会社側はコケる気配ないし大半が退職後も上手くやれてるのをみるに
    同じ辞めるにしてもポジティブ路線のイグジットマネジメントしてるんやろ
    この業界は採用、育成、定着まではやれても自律(退職後の準備)と退職(送り出し)までは面倒みる所の方が珍しいのに最近の数件に関してはスムーズにやれてるしな

  834. >>828
    それは初期の初期でRP編集動画主体の頃の話
    今は生配信主体で界隈全体が100%問題起こらない生配信を高頻度で続けるのはどう考えても無理

  835. >>835
    会社も成長大幅鈍化しとるがなwwwwwwwwwwwwww

  836. >>834
    クレアさんが病んでる

  837. >>837
    鈍化はしてるが業績自体は安定してるしコケるほどじゃないからな
    これだけ立て続けに名のあるタレントの卒業続けば空中分解してもおかしくないにね

  838. まあ一般企業だって3年で新入社員の半数は辞めてくからな

  839. 最近転生したやつは二人でやってるからそれがやりたくてやめたんだろうし
    ゆうきさくなっていうやつは案件いっぱい取ってるらしいから自分一人を見て欲しいタイプのやつだったんじゃねって見てるわ
    Vをやめたいわけじゃなくてそこではやりたいことができないからやめたんだろ

  840. おれはわるくねえ
    まで読んだ

  841. 人生設計・・・あっ

  842. 急にアイドルだになったのはもう6年前か
    結構たったな

  843. 辞めてる奴ってみんな若い奴じゃないの
    多分何も考えないで入ったんでしょ

  844. 人生設計って所属辞めて個人Vで転生することかい

  845. ビジネスが成功したらゴールは政界入りして税金投入だからな
    ホロライブ党よw

  846. 辞めるのは当然って事?

  847. やめるのは中堅より上ばっかりで
    不人気底辺ほどホロの看板にしがみついて
    有象無象化が進行する一方

  848. ホロ豚が辞めたVは結婚して出産するから辞めたんだ!って言ってるけどホロいてる時点で付き合ってるってことだよな

  849. 普通なら6年もたてばそうだろうなと言いたいけど卒業生の言い分だと方向性の違いだからなぁ

  850. 芸能界と比較すると芸能界って結婚を境に出番が減るイメージある
    番組の長期スケジュールを組むのが難しくなったり玉の輿に乗るからなのかな
    まあVtuberの場合は個人配信が主だったり
    声を別で収録すればいいからやりやすい環境ではありそう

  851. 何言ってだこいつ

  852. 辞めて即個人配信してる人も居るんだよなぁ…

  853. 毎日顔を合わせてる会社の同僚の事でさえ何も知らなかったりするからね
    これが芸能界とかだと毎日顔を合わせるわけでもなさそうだから
    でもファンと同じで毎日配信を見てたらある意味で詳しいのかも

  854. こんなこと言うって辞めないようにもっていくつもりはないとしか聞こえないんだが?

  855. >>822
    恩義ww
    会社に恩義とかやっぱり昭和のおっさんって狂ってる

  856. 個人勢になって1分の面会4万円とか、なんか裏に誰かいる感じはするね

  857. ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  858. 辞めてるのは若い奴ばかりじゃん
    30以上で辞めた奴とかいないんじゃないの?
    高齢でも新しいことにチャレンジできるように卒業後に関して会社がもっとサポートすべきでは

  859. 人生設計に変化・・・
    あくたん、しゃかまた、シオン嘘だろ・・・?

  860. そら配信者として企業に所属したのにいつの間にかアイドルの真似事させられてるんだもの人生設計も変わるわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。