『ガンダムジークアクス』サイコガンダム全体像の画像が流出!! ハンブラビも来週でるのが確定
ハンブラビってシロッコ作やのにこの時代で出せるんか?
ハンブラビはシロッコが設計に関わってるはずやから出てくると今後のストーリーが大変なことなるかもしれん
マジやん
ハンブラビやわその青い丸空いたわけわからんパーツは
もろマークIIやんけええな
あと隣ハンブラビやんけやっぱり
ガチでハンブラビで草
うわあああああああああああああああ
これでエヴァネタやりそう
そういや、いつやったかドゥー・ムラサメも流出しとったよな
すっかり忘れとったから新鮮で良かった
足が絶妙にダサい
ハンブラビ確定か
草
どっから持ってきたんこれ
だっっっっっさw
ハンブラビのヴェイガン機体感がすごい
ハンブラビいるのかよ
アッシマーもだせ
この化け物感ええな
流石エヴァのスタッフ
ハンブラビかっこよくなってんな
不明なガンプラ2つだかZの機体はもう一体ででそう
ハンブラビの開発経緯知りてええええ
あの女転がしかやっぱり
しゃあっ
ビグ・ザム
はえ~
シロッコとかはどうするんや?
シロッコは公式チートだから大変なことになりそうやけど
Z作中に木星から帰ってくるから出禁やで
シロッコ出したくないからZから2年前の世界にしたってはなしやなかった?
シロッコ出さない代わりのシャリアブルなんじゃないかな
メッサーラとか絶対カッコいい
あれはバーザムや
1クールって知らされてるからこそどう展開してどう終わるのか分からんよな
でも話の規模は広がらないんやろなって気持ちもあるからあんま期待もできない
よく気がつくなあ
陶芸家みたいで草
Xには書けないからここに書くけど
尊師感ヤバイ
犯罪者と言われても納得する
ワラタ
空調機のほうが強そう!
あっちの方が強そう!ですか…
あっちの方が強そうじゃない?で新型に出会うたびに乗り換えるのか…
ドゥ「お前まで私を見捨てるのかよぉ!?」
早いよ😭
急に白けそうだよそれは
キメェ
この西野七瀬ってシン・仮面ライダーに出てるのか、そういう繋がり?
佐藤二朗風のやつを出したのも監督の都合の可能性出てきたな
よくこんなのに気がつくなスゲー
実写版ニャアンは決まってしまったか
これはちょっとキモい
乃木坂・・・これは作詞秋元康の新曲が来る伏線!
(´・ω・`)しかし連邦側だけZガンダムのMSになってるのに、ジオン側はいまだにゲルググとかドムザクって大丈夫かよw
(´・ω・`)ジオン側はジークアクスのほかにMK2とか開発してないんかなぁ
(´・ω・`)地球に行ったらギャプランとかアッシマーとか出てきそうな勢い
-
-
死人出るの喜んでキャッキャッしてるの気持ち悪い
-
初代ジジイの発狂が気持ちいい
ガンダムガンダム言ってないでいい加減大人になれよ -
ハンブラビってシロッコが関わってるはずだが?
-
そういや、TV版ではビグザムは出てきてたっけ?
-
まーたガンダムか
-
いつになったら面白くなるの?
-
連邦負けたのに何でNT研究所があるの?
-
富野監督がびっくりしたわ
許可とってるの?いやとってないわけないしとってるなら富野監督ジークアクス公認やん -
昔の奴で
ハンブラビっちょんビッチョンチョン -
初代はともかく
Zガンダムをキティちゃんみたいなキャラクターグッズ扱いするのは勘弁してほしい -
最後キモい
-
森のくまさんも出して
-
結局昔の作品を知ってないと面白くならないのか…もう切るわ
-
原点より二年間も早く技術革新してるのが謎だな
-
あのハイエースに乗ってるおっさんってニャアンの父親なんだっけ
まあありそうだな -
初代信者は屑だから(岡田や庵野の世代)
初代でどんなゲスな金儲けしていいとおもうけど
Zはやめて傷つくから
もうカラー批判する気もなくなって無関心で去るわじゃ -
これ原作知らん新規勢は話を理解できてるんか?
キャラの関係性を説明するのに原作キャラを使ったらわけ分からんだろ -
>>14
別に知ってても面白くならないぞ
登場する時代が違うのに無理矢理出してるから違和感凄い -
ジェットアローン
-
初代いじりは、まだいい
要するに
介護職たいへんうんざりボケ老人の財布からちょっとぬく
わかります、あるあるです黙認します
Zはやめろさわるな いやほんとマジで -
>>21
z世代さんイライラで草なんよ -
シロッコ出さないのにハンブラビは出すって訳わからんな
-
紙幣の富野肖像画、元ネタの横縞までそのまんまで草
-
海外の評価が低い理由がよく分かる
古いガンダム知ってないとわけわからん作りにしてる -
ハンブラビは見えてる部分だとエヴァっていうかモーターヘッドっぽい
-
エグザベくんサイコ乗りそう
-
ここまで来たら跳犬も出して欲しい
-
やらかんゲルググは連邦のMSやぞ
-
>>8
戦争に負けただけで滅んだわけじゃないからな
それもジオンによる介入を受けるほどのボロ負けじゃないからニタ研も解体されてないんだろ -
今週はMSが全然動かなかったからおもしろくなかった
-
>>7
切ればいいと思うよ -
ラブライブの楽曲が若い女の子ならみんな歌えるレベルの社会現象クラスの大バズになってるけど
まだネタにせんの?
知らないか。流行りに疎い糞にわかのジジイじゃ 笑 -
>>32
でんでんしそう -
また乃木坂に、んほってるやつがいるんかよ
-
シロッコがでないだけでガッツリZでるんだな TERUはSS評価してたけどガノタ向けって注釈抜けとるな 背景知らんと理解できんやろこれ
-
サイコを鳥足にするとはね
全体的にもマークⅡ寄りなのは、やっぱり通常サイズとしてデザインされたものをそのまま巨大化した原作サイコの違和感が嫌だったからなのか -
ゼット世代の受けを狙ってゼータ世代の反感買うのわかるわ
鶴巻や山下って氷河期世代のくせに既婚子持ちなんじゃねひょっとして?
それはいかん
オタクならエロゲやってなろうにはまって独身でないとダメだろ -
結局、過去の作品頼りなのか
-
この世界も一応シロッコがいてMS開発をやってるって事か
妙な野心は持たず大人しくジュピトリスに乗ってるか、それとも一技術者に徹しているのか -
最終的にニャアンと戦う事になりそう
-
ジェリドとカクリコンはお揃いのTシャツ着て仲良くやってるんだろうな
-
>>39
最初から宇宙世紀IFなんだが?
にわかはわかってなさすぎて笑う -
>>3
老害ガノタってホントに面倒くさいんだよな -
ハンブラビはシロッコからの機体だろ
どういう設定にするつもりなんだ? -
>>44
面倒臭くて鬱陶しいのは自演アンチしてる
お前みたいなゴミだろ -
>>43
老害ガノタにしか分からんだろ -
>>47
ガノタには普通にわかるが?
ガッガイッノガイのにわかバカ自慢レスしてくんな -
気持ち悪いハッタショが1人でアンチしてる
害獣じゃね? -
サイコガンダムなんて出したら1st世代の老害が機嫌悪くならね?
ガンプラならなんでもいい客層はいるけど、彼らはプチ発達だから1stとZ世代の派閥抗争とか世代の断絶とかピンときてないだけでさ
…ああ製作陣がそっちなのか…ぁそっかぁ -
【やらおんに依存しすぎの超小物の害ジ】
いつもの様にゴミクズ煽りカスしてね? -
>>50
意味不明過ぎる にわかバカのコメ -
>>37
デストロイガンダムが鳥足のサイコガンダムだろ -
>>9
富野はトリトンの時に好き放題やっても
手塚が一切口出ししなかったことに感謝してるので
自分が逆の立場になっても一切口出ししないとハサウェイの時に言ってる -
>>53
宇宙世紀準拠での話なのにデストロイってw -
>>48
ガノタ=老害 だろw -
まともにジークアクスの設定からコメしてる連中と全くわかってなくてズレた事言ったり関係無いガンダム出してくる連中でハッキリ区別されてんのな
-
>>44
2大老害コンテンツ、ガンダムと銀河英雄伝説
現実の世界に作中のキャラの言葉を歴史上の人物であるかのように持ってくるから恥ずかしくなる
「ガンダムで例えて」という振りがあったらまだ判るが… -
>>56
害なのはお前だけだよ害獣w -
>>58
やっぱ知ったか害獣だったわ?
関係無いタイトル出して語りだすのは
マジキチデート害獣の特徴だからな -
万年ゴミニートはどっか行けよ
やらおん一の嫌われモン ネットでもコミュ障
何処でも嫌われるだけの煽りカス? -
>>16
アマテの父親だろ -
ハンブラビ出すなら他のシロッコ繋がりのMSもこの先出てくんのかな
それとも一気にZZまで飛ぶのか……そこまで行くとUCが近くなるし無いか -
Zだと可変機はメッサーラのが先だと思ってたけど
-
もうジークアクスって単語が入ってる記事って避けられてないか?
コメ欄煽っても伸びないんだが -
ZとかZZ全然知らんからどうでもいい
どうでもいいアニメがさらにどうでもよくなった -
【悲報】ジークアクスはただのガノタ老人会だった
-
男は○していいけど、女は、しないでほしい。
-
1stをあつかいかねて、ガンダムファイトをあつかいかねて
ゼータへ、ってスーパーロボット大戦でZが基本にされるの定番だよね
ようするにゴチャゴチャしてるの煙にまくのに鬱っぽいムードにした方がってこと、Z要素だしてうけたとしても先行劇場版がギレンの野望なの知らん連中に評価されたのと同じことだと思うわ
ゲームだから生暖かく許されるスパロボレベルのポンコツシナリオ=ジークアクスの可能性が大 -
ジオン側から金色のMSとか出てくる・・・かねぇ?w
-
ジークアクスは毎週ロボバトルがあるから偉いって言われてたのに・・
どうしてこうなった? -
ノリが携帯機のGジェネのifストーリーなってきてるな
-
>>64
アレはシロッコが乗ってたからな -
>>65
死んどけ 煽りカス? -
>>67
害獣知能指数のワンパターン連呼? -
ガンダムないのに地球連邦のMS製造能力が正史より上ってもうなんで負けたの状態じゃないかこれ
しかもハンムラビってシロッコいないとできないだろしゼダンの門製だからジオンが勝った世界線だとまず出てこない機体だろ
もういろいろだめかもしれない
出したい機体出すことが目的化していろいろ自分たちが改変したものすらおかしくなってるぞ -
>>69
ごちゃごちゃしてないしガノタにはわかるから
しょーもない知ったかにわか語りはチラ裏逝け -
なんかサイコガンダムと強化人間で大興奮してる人多いけど匂わせばっかで話の筋は全然進んでないよな
マジでどこでマイナーキャラ仕込むかに一生懸命で本筋適当になってない? -
傭兵の物語ってアンチヒーローの物語だよね
アンチヒーローには悪がもっと悪を裁くタイプと利己的な目的でヒーロー的役割タイプの二種類あると思う
アーマード・コアがアニメ化したらどちらかのタイプかな -
>>78
話が進んでないとかアンチの使うチンパン批判の定番だよな
終わってもないのに知ったかぶって話がどうとか今言って何の意味があんだ? -
>>79
え?ジークアクスは傭兵の物語じゃないけど
記事間違えてない? -
Zガンダムも絶対絡めてくるよって考察してた著名人誰かいたな
誰だっけ -
秋元康の曲…アニメじゃない!!!
-
ハンブラビ昔から好きだわぁ
-
>>72
オリキャラを交えたIFだからまんなだな
あれが原作知ってる前提の駆け足になるのはゲームの特性上わかるけどね -
さて、ストーリー性が皆無で
ニュータイプのバーゲンセールしてる「トー横ガンダム」のジークアクスは
次はどの旧キャラを噛ませ犬の雑魚扱いするのかな?次はサイコガンダムが噛ませ犬か? -
>>76
連邦が負けてそっから技術革新止まってるから外殻構造のジムがそのまま流用されてゲルググになってるのにムーバブルフレーム前提のZの機体出てくるのはなぁ
よっぽどジオンが間抜けで連邦の残党がアナハイムの大株主でもない限り起こり得ないわ -
>>69
カラーの過去作の脚本に比べたらスパロボの脚本はよく出来てる方だわ -
こういうifモノじゃなくて、きちんとしたオリジナルとしてのガンダム作ってるならつまらなくても文句は言わないんだが・・・
-
ジークアクスって初代ガンダムのパクリをずーーーっとやってるだけだよね
んで今度はZガンダムのパクリのサイコガンダムを出してきたけど
40代~50代の人生終わってるガンダムじじいしか見てないわけだわ・・
だってコレ、どう見ても10代~20代の若者はついてこれないだろ -
なんか監督のオナニー臭がキツくなってきたなこの作品
-
ビィー❗️❗️❗️❗️❗️ビィー❗️❗️❗️❗️異常事態発生❗️❗️❗️❗️今期のトレンド覇権、バズりにバズっている ❗️❗️❗️❗️ 新世紀超究極 世界 覇権 GQuuuuuuX ですが、 な、な、んと今までは 1位~10位まで トレンド独占だったのが、 1位~20位まで 影響力を強め話題拡大中であります ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️?????????????????????????????????????
Twitter トレンド GQuuuuuuX ランキング1位~20位まで占拠話題拡大中
1. サイコガンダム 2.♯GQuuuuuuX 3. #ジークアクス
4. バスク・オム 5. 武神帰還録 6. 強化人間 7. ゲーツ・キャパ 8. ムラサメ研究所 9. ティターンズ 10. コロニー内 11.ハンブラビ
13.アンキ― 16. Zガンダム17. シャリア・ブル18. キシリア19. シイコさん20. アマンダラ・カマンダラ
Twitterバズバズバズ社会現象❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ GQuuuuuuX 6話も バ ズ ったあああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️???????????????????????????????????? -
よくここまでダサくできるなw
-
>>76>>87
連邦は宇宙の支配権を失ったが元々国力がある
いずれジオンを倒し宇宙の支配権を取り戻すために戦後も地道に新兵器開発を続けていたんだろうよ
戦争で負けたら技術の進歩がストップとか意味不明すぎる理屈だわ
むしろ負けたからこそ新兵器作って再度の戦争に供えるだろ常識的に考えて
一方のジオンはザビ家が存続してしまったせいで正史のようにザビ家に全責任を背負わせることができず、戦争にかかった費用の支払いで火の車となり、新兵器開発する余裕も無く、ザクなどの一部の兵器を民間に払い下げてるような有様
そりゃ技術力にも大きな差がつくわ -
>>92
ジークアクスやるじゃん -
>>92
ついにGQuuuuuX、Twitterトレンドランキング1位~20位占拠かぁすげぇな
今期1番の話題作覇権ですね -
>>90
>ジークアクスって初代ガンダムのパクリをずーーーっとやってるだけだよね
今でも高評価な90年代のOVAシリーズからUCまで
MSとかは1st〜ZZのMSをリメイクして持ってきてるし
ジークアクスがパクリなら宇宙世紀シリーズは富野以外の作品は基本パクリだわな -
ジークアクスと同じ令和に生まれたことが誇らしい
-
>>37
マーク2要素どこよ
おまえテキトーほざいてるだろ -
ガノタはそろそろジークアクス大好きって認めちまえよ。じゃないとエヴァンゲリオンにゲッターロボで対抗しようとしてた昭和の老害になっちまうぞ
-
つーかこのサイコガンダムってそもそも連邦製なんか?
ジオン製じゃなく?
ジークアクス世界ではガンダムはデータごとジオンの手に渡っちゃったから連邦はキャノンの方を量産したんだから、連邦が作るならサイコガンキャノンになるのでは? -
今までは敵の機体が格下で楽勝だったが
一年戦争終了直後の機体でサイコガンダムに勝てるのか?
負けて主役機乗り換えか? -
>>21
Zガンダム世代の介護職たいへんうんざりボケ老人の財布からもちょっとぬくだけでしょ?
問題なくね? -
>>100
アンチコメントよく読めばわかるけど、ただの庵野アンチエヴァアンチカラーアンチであってガノタですらねえよ
ガノタなら間違えないようなこと間違えまくってるから -
サンライズとバンダイとガノタは庵野と鶴巻に感謝しないとな
-
>>102
単純なスペック勝負じゃ無理だろうけど、そもそもニュータイプやサイコミュの時点でオカルトバトルだからどうとでもなる
スペック上はF91やVの方がユニコーンより圧倒的に上でも、オカルトのせいでユニコーンが宇宙世紀最強なのと同じ -
>>97
初代~ZのMSを「そのまんま」で出してるのってジークアクスだけだろ
見た目はエヴァ風にしてクソ気持ち悪いデザインになってるけど -
ジークアクスでバズってる内容が
・黒い三連星だの
・サイコガンダムだの
全部過去作品のパクリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>94
ガンダム系なし
主力が軽キャノン
いやどう発展したら6年で技術革新できるの?
データすら正史以下なんだが
しかも盗まれて自分たちが戦争で負けた要因の一つのガンダムの名前つけるのも意味不明 -
俺の考えた宇宙世紀ifをやりたいが為にジークアクス部分がおざなりになってるからホンマ同人感がすごい
-
>>94
戦争で負けた直後に負けた側が技術革新出来るっておかしいだろ
だからこそ正史のZは連邦内の内紛って形になったんだしめちゃくちゃだわ -
>>107
>初代~ZのMSを「そのまんま」で出してるのってジークアクスだけだろ
いや、他の宇宙世紀も『エヴァ風』まで変えてないだけで
「デザインを変えた「そのまんま」」なんだけどね(細かいガンオタは形式とか言い出すだろうが) -
>>94
新兵器開発するにしてもガンダムのデータなしシロッコなしでシロッコありの状態より速いってことはシロッコ以上の人がいないと不可能だろ
いや普通に考えておかしいだろ
シロッコはカラー陣営も認めるチートキャラだぞ -
>>108
そもそもIFの世界に『1st等のMSとか設定をどう出してくるか!?』が楽しみの一つだからなぁ -
宇宙世紀ネタでしか盛り上がれない新ガンダムってどうなんだ
新規楽しめてるのかこのガンダムは -
>>55
知らなかったって素直に言えない人なんだね -
>>115
ここの書き込み見ててもわかるけど元ネタの展開知ってるオタクもモヤモヤしてるわ
宇宙世紀なんて外伝の多さもあってガッチガチに設定固められてるものを名前だけ引っ張ってきて押し込むもんだから矛盾や粗が目立ってしゃーない -
>>94
その技術の進歩が早すぎると言う話だぞ
しないなんてだれも言ってないのに印象操作はよくないだろ
いろいろ正史よりない状況なのに技術進歩だけ早いっておかしいよと言う話なんだよ -
>>115
俺たちには令和のアムロ、マチュとニャアンとシュウジとシイコさんがいるからよ -
>>118
そもそも0079の時点で科学が大分進んでるけどね -
老害のガンダムおじさん
「毎回ワクワクするなぁ!!(過去作品のMSや旧キャラが出てくるからウッキウキ)」 -
デンドロビウムまだ?
-
>>115
だから何度も言ってるだろ、若い奴は誰も見てないってw
ジジイしか見てねーからこの作品 -
ガノタは1stガンダム世界に、シロッコや、サイコガンダムやハンブラビ出てきたらどうすんの❓
やっぱ、高血圧で憤慨しちゃう ❓? -
>宇宙世紀なんて外伝の多さもあってガッチガチに設定固められてるもの
いつの間にかガンダムの種類が後から後から出てくるのにガッチガチというのもw -
>>120
連邦の技術が正史より進んでるなんて情報ってあった? -
なんでリークを記事にしてんの?
バンダイに許可貰ってやってるってこと?
【PR】付けとけよ -
>>126
ガンキャノンの肩にコアファイター直結の大口径ビーム付いてたりするじゃん
作劇の都合で両陣営とも正史より進んじゃってるよ -
>>128
それ武装面の話じゃないか
MS本体の技術の進歩が必要なんだが・・・ -
>>124
パラレルはパラレルとしてファーストとは区別して楽しむだけだよ
別にファーストそのものが上書きされたわけじゃないし -
>>128
MS本体の技術で言えば低下してるんだよね両軍
武器とサイコミュ関係は進んでるが・・・ -
いやあまじで同人ガンダムやな
人様の作品をいじくり回してぶひブヒ言ってて、気持ち悪い -
>>104
俺の推理ではジークアクスアンチってダイナゼノンアンチとそっくりなんだよなぁ
コイツらは前作にあたり水星やグリッドマンは叩かないタイプでそれはなぜか?百合なんだよな
グリッドマンはヒロイン2人に百合厨好みがあって水星とおんなじ
次作のジークアクスやダイナゼノンではそれがなくなるからアンチ化
まあガノタではないって話は俺の推理とも矛盾しないな
きらら厨の弊害だから -
>>132
1年戦争系のOVAとかほとんどそれだけどな -
バナージはいつ出てくんの?
-
サイコきたーやな。プラモは出るかな?
-
>>108
パクリの意味すら理解してないってのがね...... -
>>134
間の話として設定壊さないようにしてるオムニバスとifで設定好き勝手に改変してる同人を同一て頭大丈夫か? -
>>129
だから作劇の都合でどうとでも理屈はつけるんだって
キャノンのビームだって「なんてMSだ」ってデニムに言わせるためのモノ
正史と同じじゃないと我慢できない人はもう離脱した方がいいよ
大体あのサイコガンダムとハンブラビがΖの時と同じ高性能かはわからんでしょ -
>>138
まあ公式でやってる時点で同人も何もないんだけどね -
>>140
まぁ同人でしかないよね -
>>139
可変作るにはムーバブルは必須
サイコガンダムもマークⅡ提供で作ったものだからそれに類するものは必須
ハンブラビにいたってはシロッコが必要だがシロッコは出てこないことは確定してる
しかもそのシロッコいるときより製造が早いとおかしい点もある
説明が必須なものが多すぎるんだよ今回 -
>>139
正史と違い出すならその部分見せろと言う話なんだが
今のところ全然見えないのが問題なんだが
進歩した姿を多少見せて
あっもしかして正史より進んでるならまさかZ関連も出てくるかもと見せれないなら無理にZ要素入れる必要ないだろ
なんで視聴者が悪いみたいにしようとしてるんだこいつ -
>>142
だからそれが思い込みなんだよ
変形にムーバブルフレーム必須は正史の理屈であってGQでは違う、で終わり
ハンブラビの設計にシロッコ関与だって文字情報だけで関与の度合いは不明
そもそもPMXナンバーじゃないしね
モヤる気持ちはわかるけど固く考え過ぎよ -
>>144
だからそれを見せろと言う話なんだが
それ見せないでできましたなら出す必要性がどこにあるの状態
オリジナルでいいよね -
>>143
視聴者悪者扱いとか大げさだなぁ
公式がやってるモノマネ大会みたいな冗談企画なんだから目くじら立てないで楽しめばってだけ -
>>146
>正史と同じじゃないと我慢できない人はもう離脱した方がいいよ
は完全に視聴者が悪いしてるんだが
自分の主張理解しないなら言うなよな・・・ -
>>64
登場はそうだが可変機はアッシマーの方が先に配備されてる -
>>145
だから洒落なんだよ
本気になっちゃダメ -
>>1
ハンムラビじゃねぇだろ
何処に目ぇ付けてんの???の? -
>>146
面白くないんだから仕方ないだろ
ガンダムじゃなかったら多くの人が切ってるぞ -
本格的に登場してどういう機能をしてるのかは来週からだしなぁ
まだ動いてない予告だけでどうこうというのもw -
オイ・ニュングは出ますか?
-
>>147
どうしても合わなかった人は無理すんなってだけ
ガンダムは義務教育じゃないぞ -
お笑い要員としてジェリドも出したれや
-
>>154
ガンダムは義務教育 -
>>144
アホやな
変形にムーバブルフレームが必須なんじゃなくて
MSの運動性、機動性の面でムーバブルフレームという技術革新があって
その副産物として変形があるんだよ
出発点が全然違う -
>>156
いつの間に
時代が変わったようだな -
ガンダムリアルめ○らは大変だな
-
複雑な変形をするMSに比べてハンブラビはまだそこまでは?な感じもするし
サイコガンダムも戦闘中の変形を想定しなければ?とも思ったり -
>>149
草
そうだねwこの作品は同人活動レベルのクオリティだもんなw -
こうやってネットでいじられるのを狙ってるんだろうな
いやらしすぎるわ -
>>99
まず機体の色だな
マーク2はマーク2でもサイコガンダムマーク2や -
サイコガンダムに関してはオリジナルのほうが圧倒的にカッコいい
いくとアレンジはダサすぎる -
話題作りに故意に情報出して流出って
評判悪くなると色々大変だな -
連邦の技術が進みすぎてるって疑問だけど
ジオン側に裏で連邦に技術を横流ししてる勢力があるのではないかと
特にムラサメ研究所みたいなニタ研は、正史だと戦後にフラナガン機関を接収してから研究を開始したはずなので
連邦が敗北してるこの世界では本来あるはずがない存在だから
何らかの技術提供があったと考える方が自然 -
もともとファーストネタを週替わりで出す企画だって言われてたけど
それが補強された形だなあ
作品としてどうとかストーリーがどうとかじゃなくてファーストやZの
MSを見てキャッキャする企画 まあカラーの正しい使い方だろ
マチュ周りの話なんて、最終回で地球の海を見て「これが本物の海か!」
と言って水着になる そのくらいな気がする -
>>166
新型()のゲルググでしんだ人妻が馬鹿みてえだな -
ニャアンの本棚はジオン工科大学の赤本だけ注目すれば良いのね
-
アムロやカミーユ見たいな巻き込まれてなし崩し系は歴史改変しやすいから
出さんのだろうな -
ゼグノヴァはニュータイプの力を見せすぎたんだよ
だから連邦ジオン共にNT研究は原作世界より進んでると思おう
つかなんやかんやで3年早まってる程度だし -
>>9
そもそも公認してないガンダムあんの?
特定の作品こんなのガンダムじゃない!って拗らせたガノタみたいなこと言ってるのか? -
>>168
新型ではなく現役だな -
老害ガノタがアムロとかカミーユをマチュとかに虚仮にされたくないから
頼む!出さないでくれえええええええええええええって願ってて草
アムロはラスボスでカミーユはその前座になるよw -
>>33
総合的に見るとbillboard hot100にも入ってないからまだ局地的すぎる
今はまだボカロ曲が流行ってオタクが騒いでる程度のバズ -
>>174
知ったか害獣の老害連呼で草
ガイなのはお前だよお前? -
マチュの母親の勤める会社のオフィスが未来感ゼロで笑った
もう何もかも今基準でデザイン放棄しとるな -
>>177
そういやこれ近未来SFだったな -
宣言しよう
観ない -
>>177
未来感のあるオフィスとかこの時点のガンダムに最初から無いしw 水星みたいなのとごっちゃになってんだろお前 -
>>172
というかOPの最初に「原作富野」ってテロップ入るよなw
公認もなにも名前がどアタマに出てる -
設定違いなんかこの世界線だとそういうことになっただけでいいやろ
何ごちゃごちゃ言ってんの? -
ガンダムに限らんけどこーいう流出って話題作りのために制作側があえて流出させてるもんなん?
なんか色々大変だな 広報とかの仕事なんだろうか -
>>182
それは考察する気がないだけだな -
>>182
ミノ粉は言い訳できないだろw
スマホ使えるレベルならMSより戦闘機のほうが使えるぞ -
>>113
別にシロッコ本体がジュピトリスで帰還中なだけで
帰りの船の中で設計したRX系データだけ連邦に送ってPMX系列だけジュピトリス内で製造してんでしょ
現代だって惑星探査船は遠隔で操作してんのに -
>マチュの母親の勤める会社のオフィスが未来感ゼロで笑った
昭和の連中が2025年がどうなってると想像してたと思う?w -
ハンブラビとみせかけてメタスですっとか言うんでしょ知ってる
-
>>174
今の状況でその二人をどうやって出すのかは興味あるわな -
頑なにダサい機体しか出さないのは何でなん
-
気持ち悪いとしかもう言う気にならん
-
>>185
コロニー内なら使えてもおかしく無いだろ
そしてMSより戦闘機の方が使えるは草
何を基準に言ってんだ? -
アムロ、カミーユ、シロッコと出禁にするやつ多すぎ。
-
>>191
やらおん害獣のお前よりキモい奴はいないから
安心して嫌われとけ? -
>>187
何言ってんだこのハッタショw
ジークアクスはいま作られたアニメだろ
時代考証とか理解してないアホのドヤは草 -
ハンブラビがFSSにいそうなデザインに
-
>>187
言ってる事わけわからんな
タイムトラベルでもしてきたニートかな?w -
>>192
えっ?
クランバトルでも巻いてるからコロニー内でも多少障害出てると思うぞ -
マジで人気無さ過ぎてガンダム担当クビになるんじゃない?
-
>>193
ファーストで死んだキャラを出してもう1回殺すっていうルールな気がする
(その意味ではキシリアは危ない)
そのルールだとアムロとかシロッコは出せない -
初期のガンダムシリーズ見たことないんだけどサイコガンダムって強いの?
-
>>192
MSが必要なのはミノ粉の影響で
それがないなら戦闘機が強いは常識なんだが -
>>198
それは外だろ
コロニー内に基地局を多めに設置すれば
内部で通話くらい何でもない
ミノフスキー粒子は完璧遮断する訳じゃないぞ
宇宙空間での通信や電波を阻害するだけ -
>>202
ミノフスキー粒子の影響が無くなるのはMSも一緒だぞ?お前のチンパン常識を語るのは恥ずかしいから止めとけw -
>>202
長距離通信やレーダー波を阻害するミノフスキー粒子の影響を受けてんのはそれまでの艦隊戦だぞ
艦隊同士だと目視するまで近づいてたら話にならないからMSを作ったんであって戦闘機とか関係無いんだが?何か勘違いしてるだろ -
つまんねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
-
主人公回り以外は既存のキャラ動かしてるだけやんw
-
>>206
論破されたマヌケが発狂してて草 -
>>205
レーダー誘導などで遠距離戦が主体になるとたしかMSの優位性がなくなるせいじゃないかな -
>>209
順序が逆なんだよ
ミノフスキー粒子が先に作られた結果
新しい有効な戦術としてMSが作られた -
>>206
だだこねてる園児かな? -
水星以下ってことで
-
ミノフスキー散布下だと有視界の行動しかできないんだっけ
その割には「デニム(だっけ)に新兵が押さえられんとはな」って離れたとこで
状況把握してるし、遠距離にいる部下の戦艦にホワイトベースを追えって
指示してた気がするけど -
>>210
だから影響がなくなるとMSの優位性なくなるぞ
近距離戦よりレーダー誘導などによる遠距離戦が主になるから -
>>76
もともと国力は連邦の方が格段に上。MSの技術力では劣っていたが、それもV作戦でかなり挽回した。
それでも戦争に負けたとしたら、戦後も復興に力を入れる以上に軍備増強に力を入れざるを得なかったのでは。コロニー再生計画もないしな。
東西冷戦時のソ連の話とか聞いたことないかな。ソ連は東側軍事超大国としての軍事力を維持するために、軍事費がGNP比でえげつないことになってたとか。。。 -
>>201
強いよ、全身メガ粒子砲。香港を廃墟に出来る。デカすぎて戦艦に入らないから牽引されている。初戦闘の時、お友達割引きでにぎにぎしてもらえなかったらカミーユは死んでる -
>>214
無くならねえ世界なんだよw
散布されたミノフスキー粒子は残留する
完全には無くならねえんだ わかったか?
にわか知ったか俺ルール基準で語るなよw -
もう誰も見てないよ、この同人トー横ガンダム
-
>>215
技術革新が起きる要素がないんだが
ガンダム関連のデータもない・アムロがいないからアレックスもない・ジオンの技術者もいない・シロッコもいない
これで正史より技術が上っていやどうやったらそうなるんだ状態だぞ -
富野ぜんぜん違う容姿で驚いた
-
>>217
スマホが使えるほど影響少ないってそれ・・・ -
>>218
出たよ害獣?
知能指数に限界が来て詰まると使う
お気に入りの単語w ハッタショ専用 -
>>217
だからスマホが使えるのはおかしいと言う話だぞ -
やら管が擦りすぎるせいでジークアクスの記事もうコメント伸びなくなっちゃったじゃん
-
>>221
それはコロニー内 頼むからサルを卒業しろ -
>>215
そうそう。そういう意味で分かりやすい例が、アポロ計画ですよ。
ソ連がスプートニク衛星を打ち上げた。(スプートニクショック。)ロケット(=ICBM)を使えば米国の都市のどこにでも、核弾頭を打ち込めるようになる!米国は驚愕した。
さあどうする。戦後だから軍事費削減するか。否!国家の威信をかけてロケット開発計画を実行した。それがアポロ計画。「月に人を送り込む」のも目標だったけれど、単に科学的好奇心だけでミサイルを開発してたわけじゃない。
軍事費もマシマシで大型ミサイルを開発した。だから月に行けた。
その後はそれほどの脅威がなくなったから、人は月に行ってない。 -
>>223
コロニー内だからな
わかるか?連投してるチンパンジー -
>>177
ガンダム世界って元からモビルスーツや宇宙開発だけ技術が突出してる歪な世界だろ
ジークアクスで突然スマホが現れてるのもな -
>>225
ミノフスキー粒子の拡散力は半端ないからな。コロニー内だから万全とは言いきれない。
宇宙船や人の出入りもあるんだし。 -
>>225
だからコロニー近くのクランバトルでミノ粉撒いてるんですが
まぁ映像が送られてる時点でおかしいんだけどねw -
どうすんのこのゴミガンダム
-
>>216
サイコミュ入りバイオコンピーターも積んでるから
オメガ・サイコミュとも関わるかもな -
禿げてない富野初めてみたわ
もう前髪がだいぶやられてるけど -
>>224
いや、もはや誰も興味ない
水星の方が遥かにマシ -
>>230
コロニーの外側にカメラ設置して有線なら可能
内部は電波でもいいからな -
>>227
いやクランバトルで撒いてるからコロニー内も影響出るぞ
100kmはなれてバトルしてるなら別だが
数十km内だと影響受けるぞ -
記事も伸び無くなったし、みんな居なくなったな
終わりだわ -
>>231
存在自体が害獣のゴミがなんか言ってる? -
>>227
こんなゴミアニメを真面目に見てるお前がチンパンジーだろwww -
>>235
そんな近距離ならコロニー内で影響は受けるぞ -
>>236
大して出てないから通信出来てんだろ
たられば論はやめとけ -
>>240
それはお前の妄想だろw -
>>219
サイコガンダムとか、「技術革新」は起きてないぞ。
単にデカくて、ビームマシマシのでっかいガンダムを作るだけだから。
問題は予算だ。
Iフィールドだけは未開発だったけど、ビグザムが量産されてる以上は原理も予想できるし、類似技術は開発できる。へたするとスパイを使って、ジオンの軍事機密だって入手不可能とは言いきれない -
水星の方が面白かったわ、水星って悪くなかったよな
-
>>241
その場合使う意味無いだろミノ粉w
速攻で軍警が取り締まりに来るだろ -
>>228
それは今ってリアルに合わせてるだけだろ
公衆電話で会話する方がおかしいわ -
>>245
コロニー内の通信を妨害する為に使ってる訳じゃねえだろうがw お前は何を見てるんだ? -
>>238
こんなゴミを楽しんで見れる知的障害者がなんか言ってる? -
>>213
1、あの時のザク同士は有線で繋がってるらしい。ケーブルの長さに気をつけろみたいなことを話してる。
2、ミノフスキー粒子下でもレーザー通信は一応可能。ただ追尾が難しいらしく、戦闘機動中なんかは難しいようだ。
さいあくだと、発光信号や信号弾という可能性もある。もちろん、複雑な信号は送れないけれど。 -
初期に作られた赤いガンダムではもう通用しないやろ
次回、ガンダムとキケロガが合体してパワーアップするぞ -
>>247
???
コロニー付近で通信障害出るレベルで出してるならコロニー内でも影響は出るよ
通信障害しないレベルで散布するなら軍警のやってる場所特定されて取り締まりに来るだろ -
知能が低いとこんな適当に作った同人作品を楽しめるんだな、羨ましいわ
-
>>248
憐れな嫌われモンがレスして来んなよ
知的障害者とかお前の自己紹介は要らねえよ
みんなとっくに知ってっからな??? -
>>243
可変MSなんだがサイコガンダム・・・ -
ドゥ(2)→トロワ(3)→フォウ(4)
ジークアクスの野郎
ガンダム数字名前縛りの中にまで入ってきやがった -
>>252
カラーもチョロいw思ってるやろな
馬鹿向けに作って大絶賛だからクリエイターとしては逆にイライラしそうではある -
>>207
それが大好評なんだからいいんだよ
むしろメインがいらねえのが問題 -
初代からZZまでのキャラはみんな頭悪いから
そのキャラが市長だの大統領になってるジークアクスの世界って
マジで頭のおかしい政治家しかおらんのかもな -
>>251
本当に何もわかってないアホだなお前は
軍警にクランバトルを気付かせない為に
ミノフスキー粒子を外で散布してんだよ?
内部に大きな影響が出たら気付かれるだろ?
わかるか?それじゃ本末転倒なんだよ
お前が何やら一人でミノ粉はスゲェ!って
思い込ん出るだけなんだわw わかったか? -
>>235
調べてみたけどカメラ衛星らしいから有線じゃないのでは -
>>246
携帯型通信端末としてはあの形状とサイズがベストなんじゃないかね
性能が桁違いなだけで -
>>259
外で散布しても物質なども透過するから外でも近距離だと影響受けるぞ -
ジジィクアクス
-
モビルスーツバイブル 36号
の無断転載部分の削除お願いします -
劇中でシロッコ自身で開発した。もしくは開発に協力したMS
ジ・オ、パラスアテネ、森のクマさん、メッサーラ、ガブスレイ、ハンブラビ
他になんかあったかな? -
強敵はいるけど宿敵はいないっぽいね
強敵に前編後編使っていいとは思うけど -
>>3
いい大人やってるから趣味に全力傾けられるんやで?
お前もアンチなんかやってないで早く大人になれよ -
>>262
そういうたらればは妄想だと言ったろ
同じ事を言わせんな -
>>263
害獣のボキャ貧は救いようが無えな?
マジ幼稚園児レベル(失笑) -
富野御大もついに紙幣になったかw
イデオンでも出てたし庵野好きだったから入れたんだろうなあ -
>>265
そういう話聞くとジークアクスを馬鹿にできないな
一人で短期間にどんだけ新型を開発してんねん
プラモ売りたいだけやん -
出渕からあんなイカデビルはモビルスーツぢゃ無い言われてましたな
-
>>255
Wはみんな数字やぞ
ユイ1デュオ2トロア3カトル4五飛5 -
ハンブラビがあるならやっぱこの前のドムはウミヘビ使ってたのね
-
>>243
ミノフスキークラフト搭載機だよ
知ったかぶりすんな -
>出渕からあんなイカデビルはモビルスーツぢゃ無い言われてましたな
主役メカからもう1stとはガラッと変わったからねぇZは -
>>271
当時の段階でプラモ化したのはほんの一部だろ -
MSの開発力がいきなり未来に飛んでて草
-
小林誠リファインモビルスーツきちゃうんか??
-
シロッコってそんなチートキャラだっけ?
昔見ただけだからもう忘れた -
星街すいせい使ってる時点でキモいとか今更やろ
-
>>186
だよねぇ。テスト機で一品物のメッサーラやらジOは勿論工作精度の要求されるガブスレイとかじゃなく量産製を考慮したハンブラビなのがね。 -
>>249
はえー
ウクライナとかの最新のジャミング事情と有線ドローンの関係とかを取り入れてるんやな。 -
>>8
負けたからこそ研究するだろ -
公式でジオンが勝った世界線ではMS開発が加速することが確定しました
-
出て欲しいのはシャアやアムロなんだよね
-
アムロやシャアとかデブのおっさんになってそう
-
ヤザンも三連星みたいなヤラれキャラになりそう・・
-
ヤラれキャラになりそうな行動してれば、そらやられるだろう
-
冨樫みたいなことすんなよ
-
シャアがもし生きてたら英雄になってるだろうし
出てこないってことは死んでるか記憶喪失なんじゃないの -
ガンダムオタの妄想博覧会や
-
>>282
全てにおいて天才 -
>>295
しかもそれを自覚していて自信満々に行動するし、女にモテるし女を利用して使い捨てにするし、ティターンズという組織すら自分の道具としか思ってなさげ。
確かに優秀なんだし、自信があるのも能力相応なのだけど、ヤベー奴なことには違いない。
ああ、そういえば「コバヤシマル・テスト」の「スタートレック2 カーンの逆襲」のラスボスのラスボス「カーン・ノニエン・シン」が、わりとシロッコみたいなタイプだな。
遺伝子操作で作られた超人で、世界大戦を起こして人類を滅ぼしかけたw -
>>7
んじゃ、お前が面白いと思っている作品の名前おしえて?
言えないだろ?w
お前、みんなが楽しんでるものを腐す事しかできないもんなw -
>>290
そういえば、ジャムルフィンのダニー/デル/デューンってのがいたなあ。
奴らの3D攻撃はジェットストリームアタックの再来かと思ったし、ZZを苦戦させた強敵。
なのに一回登場してそれっきりで忘れ去られたw
生存ルートかどうかも不明。どこかで雑魚に殺られて全滅してるかもしれん。 -
ジークアクスってもともとスパロボとかにみんなが期待していた感覚に近いんじゃないかw
-
こういうのどんどんやってこう
オリキャラの方は誰も興味ないし -
ドゥー・ムラサメ金元寿子さんか PSYCHO-PASS
-
これを面白がっているのは宇宙世紀という膨大な引き出しの中から思い思いの設定を引っ張り出してきて突き合わせているガノタだけなのよ
ガンダムという看板抜きに純粋なロボットアニメとして見れば物語の作りとしては昨今のヒットしないロボットアニメより工夫がない -
きっしょ
-
いいぞもっともっとグチャグチャにして完全にパロ同人化しよう
-
ガンダムとか時代遅れのコンテンツだろ
-
>>276
結局複数のデザイナー使ってデザインラインが無茶苦茶になったZ~ZZの反省から逆シャアで出渕が起用されて、ファーストのテイスト残したままカッコいい機体を創り出したという経緯が面白いな -
Zガンダムの前日譚やりたいなら
ジオン勝利のifルートでなくてもできる -
>>55
ああ、デストロイは名前くらいしか知らんのや -
>>307
単に時代設定的にZにかかり始めてるから関連キャラやメカが出て来ただけじゃないの? -
>>309
結局ifルートもガンダムファイトも使いこなせなくて
スパロボ大戦でティターンズに恐竜帝国やドクターヘルが合流、エウーゴにGガンダムがってレベルなってない?
先行劇場版がギレンの野望だ言われてたがスパロボのほうかも -
流出資料転載とか著作権侵害で捕まりたいのかな?
-
>Zガンダムの前日譚やりたいなら
既に0083があるしなぁ -
ハンブラビ出るならシロッコいるの確定じゃん
逆にハマーンのハの字も出てこないのが不自然すぎるやろ… -
ハンブラビ法典とかサイコガムとか言われても分からん
デストロイみたいな巨大MSか -
>>314
デストロイのパクリ元と言えばわかるかな
記事本文87のサイコガンダムとその右隣に映ってるビグザムを足して2で割ったのがデストロイ
まぁ検索すりゃデストロイの元デザってのがすぐわかるよ -
どの機体もエヴァ臭漂うな
-
>>313
シロッコはいるだろうけど出したらエライ事になるから出禁だってスタッフが明言してる -
ドゥーが乗ると思わせといて、シュウジとニャアンがいちゃいちゃしてるの見ちまったマチュが逆上して
サイコがシンクロ、マチュが大暴れしてコロニー破壊してマチュママその他ももろもろ大量虐殺の流れでしょ? -
死亡フラグと見せかけて何もしないんでしょ?
-
ハンブラビはまだいいけどサイコのデザインがやっぱり終わってるな
せめてガンプラが欲しくなるデザインが描ける人にデザインさせてくれ -
ハンブラビは元のデザインからあんまり変わってないからな
サイコガンダムは下半身がダサすぎ -
マチュが盗んだサイコガンダムで走り出すのに期待
-
ってビグザム出るん
-
>>163
ティターンズが存在しなくなったからティターンズカラーじゃなくなったんだよ
むしろマークⅡがムラサメ研カラーなんじゃね -
紙幣の単位「ハイト」は0080由来だっけ。御ハゲとしては肖像画使われるのは不本意そうだなw
-
キシリアが連邦のニタ研取り込んで派閥戦争が始まり
前ゾイドでやった巨大MAどうしの戦いが始まるな
サイコvsビグザムってバトマスかよ
ギレンはア・バオア・クーで反ブラとバーザム作るっと
ゲルググをバーザムにしたらよかったのにもったいないな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。

































中学生のオタク仲間がリレー小説で
前の展開くしゃぽいして遊んでるじゃないんだからさあ