『ガンダムジークアクス』サイコガンダム全体像の画像が流出!! ハンブラビも来週でるのが確定

2505140058420346_20250514073159e00.jpg
84:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:50:17.551
これハンブラビ?
もうムーバブルフレームどころか可変機いってるやん

no title

132:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:52:15.650
>>84
ハンブラビってシロッコ作やのにこの時代で出せるんか?

123:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:51:39.770
>>84
ハンブラビはシロッコが設計に関わってるはずやから出てくると今後のストーリーが大変なことなるかもしれん

114:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:51:31.365
>>84
マジやん
ハンブラビやわその青い丸空いたわけわからんパーツは

87:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:50:32.011
はい
no title

122:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:51:39.671
>>87
もろマークIIやんけええな
あと隣ハンブラビやんけやっぱり

124:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:51:42.142
>>87
ガチでハンブラビで草

128:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:52:00.072
>>87
うわあああああああああああああああ

131:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:52:14.729
>>87
これでエヴァネタやりそう

133:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:52:19.732
>>87
そういや、いつやったかドゥー・ムラサメも流出しとったよな
すっかり忘れとったから新鮮で良かった

135:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:52:20.513
>>87
足が絶妙にダサい

154:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:53:07.912
>>87
ハンブラビ確定か

182:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:54:51.219
>>87

どっから持ってきたんこれ

190:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:55:16.371
>>87
だっっっっっさw

191:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:55:18.062
>>87
ハンブラビのヴェイガン機体感がすごい

195:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:55:33.642
>>87
ハンブラビいるのかよ
アッシマーもだせ

208:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:56:19.372
>>87
ハンブラビでるならヤザンくる?
no title

448:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:07:30.894
>>87
この化け物感ええな
流石エヴァのスタッフ

538:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:13:09.257
>>87
ハンブラビかっこよくなってんな
不明なガンプラ2つだかZの機体はもう一体ででそう

584:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:15:30.174
>>87
ハンブラビの開発経緯知りてええええ
あの女転がしかやっぱり

100:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:51:04.514
>>87
しゃあっ
ビグ・ザム

189:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:55:14.869
大統領になってて草
no title

224:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:56:49.294
>>189
はえ~

196:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:55:35.668
これアムロとカミーユは出さないんやろうけど
シロッコとかはどうするんや?
シロッコは公式チートだから大変なことになりそうやけど

216:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:56:36.944
>>196
Z作中に木星から帰ってくるから出禁やで

227:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:56:55.386
>>196
シロッコ出したくないからZから2年前の世界にしたってはなしやなかった?

232:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:57:09.466
>>196
シロッコ出さない代わりのシャリアブルなんじゃないかな

280:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:59:15.396
>>196
パンフで触れられてる
作品に出禁と取られてる
no title

288:  名無しさん 2025/05/14(水) 01:59:39.504
ジージェネのガチャZやし、サイコロガンダムのイベントやし、仕掛けてきとるな

303:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:00:19.109
ティターンズのMSは山下いくとと相性良さそう
メッサーラとか絶対カッコいい

330:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:01:31.940
ジムみたいなゲルググ出した実績のあるジークアクスやぞ、バカ正直にハンブラビ出すなんて言うナイーブな発想は捨てろ
あれはバーザムや

849:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:39:30.263
>>841
1クールって知らされてるからこそどう展開してどう終わるのか分からんよな
でも話の規模は広がらないんやろなって気持ちもあるからあんま期待もできない

39:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:50:58.56
ひっそり富野登場してたらしいな
no title


no title

41:  名無しさん 2025/05/14(水) 02:58:07.72
>>39
よく気がつくなあ

44:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:06:59.89
>>39
陶芸家みたいで草

51:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:07:58.40
>>39
Xには書けないからここに書くけど
尊師感ヤバイ

66:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:09:26.59
>>39
犯罪者と言われても納得する

188:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:26:38.95
ドゥちゃんが本当の身体とか言ってるガンダムにマチュが勝手に乗り込みそうでワクワクする

no title

191:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:27:02.48
>>188
ワラタ

195:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:27:44.68
>>188
空調機のほうが強そう!

198:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:28:08.23
>>188
あっちの方が強そう!ですか…

202:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:29:00.38
>>188
あっちの方が強そうじゃない?で新型に出会うたびに乗り換えるのか…

208:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:29:41.79
>>188
ドゥ「お前まで私を見捨てるのかよぉ!?」

218:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:31:42.90
マチュとニャアンの大事な人が死ぬんやろね

no title

225:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:32:50.46
>>218
早いよ😭

228:  名無しさん 2025/05/14(水) 03:33:21.72
>>218
急に白けそうだよそれは

935:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:01:01.48
うへぇ…

no title

936:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:02:28.48
>>935
キメェ

943:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:06:42.45
>>935
この西野七瀬ってシン・仮面ライダーに出てるのか、そういう繋がり?

945:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:06:59.20
>>935
佐藤二朗風のやつを出したのも監督の都合の可能性出てきたな

964:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:15:57.79
>>935
よくこんなのに気がつくなスゲー

965:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:16:54.57
>>935
実写版ニャアンは決まってしまったか

973:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:21:11.26
>>935
これはちょっとキモい

974:  名無しさん 2025/05/14(水) 07:21:13.68
>>935
乃木坂・・・これは作詞秋元康の新曲が来る伏線!


 
(´・ω・`)しかし連邦側だけZガンダムのMSになってるのに、ジオン側はいまだにゲルググとかドムザクって大丈夫かよw

(´・ω・`)ジオン側はジークアクスのほかにMK2とか開発してないんかなぁ

(´・ω・`)地球に行ったらギャプランとかアッシマーとか出てきそうな勢い
 
 
 

コメントを書く
  1. 中学生のオタク仲間がリレー小説で
    前の展開くしゃぽいして遊んでるじゃないんだからさあ

  2. 死人出るの喜んでキャッキャッしてるの気持ち悪い

  3. 初代ジジイの発狂が気持ちいい
    ガンダムガンダム言ってないでいい加減大人になれよ

  4. ハンブラビってシロッコが関わってるはずだが?

  5. そういや、TV版ではビグザムは出てきてたっけ?

  6. まーたガンダムか

  7. いつになったら面白くなるの?

  8. 連邦負けたのに何でNT研究所があるの?

  9. 富野監督がびっくりしたわ
    許可とってるの?いやとってないわけないしとってるなら富野監督ジークアクス公認やん

  10. 昔の奴で
    ハンブラビっちょんビッチョンチョン

  11. 初代はともかく
    Zガンダムをキティちゃんみたいなキャラクターグッズ扱いするのは勘弁してほしい

  12. 最後キモい

  13. 森のくまさんも出して

  14. 結局昔の作品を知ってないと面白くならないのか…もう切るわ

  15. 原点より二年間も早く技術革新してるのが謎だな

  16. あのハイエースに乗ってるおっさんってニャアンの父親なんだっけ
    まあありそうだな

  17. 初代信者は屑だから(岡田や庵野の世代)
    初代でどんなゲスな金儲けしていいとおもうけど

    Zはやめて傷つくから

    もうカラー批判する気もなくなって無関心で去るわじゃ

  18. これ原作知らん新規勢は話を理解できてるんか?
    キャラの関係性を説明するのに原作キャラを使ったらわけ分からんだろ

  19. >>14
    別に知ってても面白くならないぞ
    登場する時代が違うのに無理矢理出してるから違和感凄い

  20. ジェットアローン

  21. 初代いじりは、まだいい

    要するに
    介護職たいへんうんざりボケ老人の財布からちょっとぬく
    わかります、あるあるです黙認します

    Zはやめろさわるな いやほんとマジで

  22. >>21
    z世代さんイライラで草なんよ

  23. シロッコ出さないのにハンブラビは出すって訳わからんな

  24. 紙幣の富野肖像画、元ネタの横縞までそのまんまで草

  25. 海外の評価が低い理由がよく分かる
    古いガンダム知ってないとわけわからん作りにしてる

  26. ハンブラビは見えてる部分だとエヴァっていうかモーターヘッドっぽい

  27. エグザベくんサイコ乗りそう

  28. ここまで来たら跳犬も出して欲しい

  29. やらかんゲルググは連邦のMSやぞ

  30. >>8
    戦争に負けただけで滅んだわけじゃないからな
    それもジオンによる介入を受けるほどのボロ負けじゃないからニタ研も解体されてないんだろ

  31. 今週はMSが全然動かなかったからおもしろくなかった

  32. >>7
    切ればいいと思うよ

  33. ラブライブの楽曲が若い女の子ならみんな歌えるレベルの社会現象クラスの大バズになってるけど
    まだネタにせんの?





    知らないか。流行りに疎い糞にわかのジジイじゃ 笑

  34. >>32
    でんでんしそう

  35. また乃木坂に、んほってるやつがいるんかよ

  36. シロッコがでないだけでガッツリZでるんだな TERUはSS評価してたけどガノタ向けって注釈抜けとるな 背景知らんと理解できんやろこれ

  37. サイコを鳥足にするとはね
    全体的にもマークⅡ寄りなのは、やっぱり通常サイズとしてデザインされたものをそのまま巨大化した原作サイコの違和感が嫌だったからなのか

  38. ゼット世代の受けを狙ってゼータ世代の反感買うのわかるわ

    鶴巻や山下って氷河期世代のくせに既婚子持ちなんじゃねひょっとして?

    それはいかん
    オタクならエロゲやってなろうにはまって独身でないとダメだろ

  39. 結局、過去の作品頼りなのか

  40. この世界も一応シロッコがいてMS開発をやってるって事か
    妙な野心は持たず大人しくジュピトリスに乗ってるか、それとも一技術者に徹しているのか

  41. 最終的にニャアンと戦う事になりそう

  42. ジェリドとカクリコンはお揃いのTシャツ着て仲良くやってるんだろうな

  43. >>39
    最初から宇宙世紀IFなんだが?
    にわかはわかってなさすぎて笑う

  44. >>3
    老害ガノタってホントに面倒くさいんだよな

  45. ハンブラビはシロッコからの機体だろ
    どういう設定にするつもりなんだ?

  46. >>44
    面倒臭くて鬱陶しいのは自演アンチしてる
    お前みたいなゴミだろ

  47. >>43
    老害ガノタにしか分からんだろ

  48. >>47
    ガノタには普通にわかるが?
    ガッガイッノガイのにわかバカ自慢レスしてくんな

  49. 気持ち悪いハッタショが1人でアンチしてる
    害獣じゃね?

  50. サイコガンダムなんて出したら1st世代の老害が機嫌悪くならね?

    ガンプラならなんでもいい客層はいるけど、彼らはプチ発達だから1stとZ世代の派閥抗争とか世代の断絶とかピンときてないだけでさ

    …ああ製作陣がそっちなのか…ぁそっかぁ

  51. 【やらおんに依存しすぎの超小物の害ジ】
    いつもの様にゴミクズ煽りカスしてね?

  52. >>50
    意味不明過ぎる にわかバカのコメ

  53. >>37
    デストロイガンダムが鳥足のサイコガンダムだろ

  54. >>9
    富野はトリトンの時に好き放題やっても
    手塚が一切口出ししなかったことに感謝してるので
    自分が逆の立場になっても一切口出ししないとハサウェイの時に言ってる

  55. >>53
    宇宙世紀準拠での話なのにデストロイってw

  56. >>48
    ガノタ=老害 だろw

  57. まともにジークアクスの設定からコメしてる連中と全くわかってなくてズレた事言ったり関係無いガンダム出してくる連中でハッキリ区別されてんのな

  58. >>44
    2大老害コンテンツ、ガンダムと銀河英雄伝説
    現実の世界に作中のキャラの言葉を歴史上の人物であるかのように持ってくるから恥ずかしくなる
    「ガンダムで例えて」という振りがあったらまだ判るが…

  59. >>56
    害なのはお前だけだよ害獣w

  60. >>58
    やっぱ知ったか害獣だったわ?
    関係無いタイトル出して語りだすのは
    マジキチデート害獣の特徴だからな

  61. 万年ゴミニートはどっか行けよ
    やらおん一の嫌われモン ネットでもコミュ障
    何処でも嫌われるだけの煽りカス?

  62. >>16
    アマテの父親だろ

  63. ハンブラビ出すなら他のシロッコ繋がりのMSもこの先出てくんのかな
    それとも一気にZZまで飛ぶのか……そこまで行くとUCが近くなるし無いか

  64. Zだと可変機はメッサーラのが先だと思ってたけど

  65. もうジークアクスって単語が入ってる記事って避けられてないか?
    コメ欄煽っても伸びないんだが

  66. ZとかZZ全然知らんからどうでもいい
    どうでもいいアニメがさらにどうでもよくなった

  67. 【悲報】ジークアクスはただのガノタ老人会だった

  68. 男は○していいけど、女は、しないでほしい。

  69. 1stをあつかいかねて、ガンダムファイトをあつかいかねて
    ゼータへ、ってスーパーロボット大戦でZが基本にされるの定番だよね

    ようするにゴチャゴチャしてるの煙にまくのに鬱っぽいムードにした方がってこと、Z要素だしてうけたとしても先行劇場版がギレンの野望なの知らん連中に評価されたのと同じことだと思うわ

    ゲームだから生暖かく許されるスパロボレベルのポンコツシナリオ=ジークアクスの可能性が大

  70. ジオン側から金色のMSとか出てくる・・・かねぇ?w

  71. ジークアクスは毎週ロボバトルがあるから偉いって言われてたのに・・
    どうしてこうなった?

  72. ノリが携帯機のGジェネのifストーリーなってきてるな

  73. >>64
    アレはシロッコが乗ってたからな

  74. >>65
    死んどけ 煽りカス?

  75. >>67
    害獣知能指数のワンパターン連呼?

  76. ガンダムないのに地球連邦のMS製造能力が正史より上ってもうなんで負けたの状態じゃないかこれ
    しかもハンムラビってシロッコいないとできないだろしゼダンの門製だからジオンが勝った世界線だとまず出てこない機体だろ
    もういろいろだめかもしれない
    出したい機体出すことが目的化していろいろ自分たちが改変したものすらおかしくなってるぞ

  77. >>69
    ごちゃごちゃしてないしガノタにはわかるから
    しょーもない知ったかにわか語りはチラ裏逝け

  78. なんかサイコガンダムと強化人間で大興奮してる人多いけど匂わせばっかで話の筋は全然進んでないよな
    マジでどこでマイナーキャラ仕込むかに一生懸命で本筋適当になってない?

  79. 傭兵の物語ってアンチヒーローの物語だよね
    アンチヒーローには悪がもっと悪を裁くタイプと利己的な目的でヒーロー的役割タイプの二種類あると思う

    アーマード・コアがアニメ化したらどちらかのタイプかな

  80. >>78
    話が進んでないとかアンチの使うチンパン批判の定番だよな
    終わってもないのに知ったかぶって話がどうとか今言って何の意味があんだ?

  81. >>79
    え?ジークアクスは傭兵の物語じゃないけど
    記事間違えてない?

  82. Zガンダムも絶対絡めてくるよって考察してた著名人誰かいたな
    誰だっけ

  83. 秋元康の曲…アニメじゃない!!!

  84. ハンブラビ昔から好きだわぁ

  85. >>72
    オリキャラを交えたIFだからまんなだな
    あれが原作知ってる前提の駆け足になるのはゲームの特性上わかるけどね

  86. さて、ストーリー性が皆無で


    ニュータイプのバーゲンセールしてる「トー横ガンダム」のジークアクスは


    次はどの旧キャラを噛ませ犬の雑魚扱いするのかな?次はサイコガンダムが噛ませ犬か?

  87. >>76
    連邦が負けてそっから技術革新止まってるから外殻構造のジムがそのまま流用されてゲルググになってるのにムーバブルフレーム前提のZの機体出てくるのはなぁ
    よっぽどジオンが間抜けで連邦の残党がアナハイムの大株主でもない限り起こり得ないわ

  88. >>69
    カラーの過去作の脚本に比べたらスパロボの脚本はよく出来てる方だわ

  89. こういうifモノじゃなくて、きちんとしたオリジナルとしてのガンダム作ってるならつまらなくても文句は言わないんだが・・・

  90. ジークアクスって初代ガンダムのパクリをずーーーっとやってるだけだよね

    んで今度はZガンダムのパクリのサイコガンダムを出してきたけど

    40代~50代の人生終わってるガンダムじじいしか見てないわけだわ・・


    だってコレ、どう見ても10代~20代の若者はついてこれないだろ

  91. なんか監督のオナニー臭がキツくなってきたなこの作品

  92. ビィー❗️❗️❗️❗️❗️ビィー❗️❗️❗️❗️異常事態発生❗️❗️❗️❗️今期のトレンド覇権、バズりにバズっている ❗️❗️❗️❗️ 新世紀超究極 世界  覇権 GQuuuuuuX ですが、  な、な、んと今までは 1位~10位まで トレンド独占だったのが、 1位~20位まで 影響力を強め話題拡大中であります ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️?????????????????????????????????????
      Twitter トレンド  GQuuuuuuX  ランキング1位~20位まで占拠話題拡大中

    1.  サイコガンダム 2.♯GQuuuuuuX 3. #ジークアクス

    4. バスク・オム 5. 武神帰還録 6. 強化人間 7. ゲーツ・キャパ 8. ムラサメ研究所 9. ティターンズ 10. コロニー内 11.ハンブラビ

    13.アンキ―  16. Zガンダム17. シャリア・ブル18. キシリア19. シイコさん20. アマンダラ・カマンダラ 
    Twitterバズバズバズ社会現象❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️  GQuuuuuuX  6話も  バ    ズ     ったあああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️????????????????????????????????????

  93. よくここまでダサくできるなw

  94. >>76>>87
    連邦は宇宙の支配権を失ったが元々国力がある
    いずれジオンを倒し宇宙の支配権を取り戻すために戦後も地道に新兵器開発を続けていたんだろうよ
    戦争で負けたら技術の進歩がストップとか意味不明すぎる理屈だわ
    むしろ負けたからこそ新兵器作って再度の戦争に供えるだろ常識的に考えて

    一方のジオンはザビ家が存続してしまったせいで正史のようにザビ家に全責任を背負わせることができず、戦争にかかった費用の支払いで火の車となり、新兵器開発する余裕も無く、ザクなどの一部の兵器を民間に払い下げてるような有様
    そりゃ技術力にも大きな差がつくわ

  95. >>92
    ジークアクスやるじゃん

  96. >>92
    ついにGQuuuuuX、Twitterトレンドランキング1位~20位占拠かぁすげぇな
    今期1番の話題作覇権ですね

  97. >>90
    >ジークアクスって初代ガンダムのパクリをずーーーっとやってるだけだよね
    今でも高評価な90年代のOVAシリーズからUCまで
    MSとかは1st〜ZZのMSをリメイクして持ってきてるし
    ジークアクスがパクリなら宇宙世紀シリーズは富野以外の作品は基本パクリだわな

  98. ジークアクスと同じ令和に生まれたことが誇らしい

  99. >>37
    マーク2要素どこよ
    おまえテキトーほざいてるだろ

  100. ガノタはそろそろジークアクス大好きって認めちまえよ。じゃないとエヴァンゲリオンにゲッターロボで対抗しようとしてた昭和の老害になっちまうぞ

  101. つーかこのサイコガンダムってそもそも連邦製なんか?
    ジオン製じゃなく?
    ジークアクス世界ではガンダムはデータごとジオンの手に渡っちゃったから連邦はキャノンの方を量産したんだから、連邦が作るならサイコガンキャノンになるのでは?

  102. 今までは敵の機体が格下で楽勝だったが
    一年戦争終了直後の機体でサイコガンダムに勝てるのか?
    負けて主役機乗り換えか?

  103. >>21
    Zガンダム世代の介護職たいへんうんざりボケ老人の財布からもちょっとぬくだけでしょ?
    問題なくね?

  104. >>100
    アンチコメントよく読めばわかるけど、ただの庵野アンチエヴァアンチカラーアンチであってガノタですらねえよ
    ガノタなら間違えないようなこと間違えまくってるから

  105. サンライズとバンダイとガノタは庵野と鶴巻に感謝しないとな

  106. >>102
    単純なスペック勝負じゃ無理だろうけど、そもそもニュータイプやサイコミュの時点でオカルトバトルだからどうとでもなる

    スペック上はF91やVの方がユニコーンより圧倒的に上でも、オカルトのせいでユニコーンが宇宙世紀最強なのと同じ

  107. >>97
    初代~ZのMSを「そのまんま」で出してるのってジークアクスだけだろ

    見た目はエヴァ風にしてクソ気持ち悪いデザインになってるけど

  108. ジークアクスでバズってる内容が

    ・黒い三連星だの

    ・サイコガンダムだの

    全部過去作品のパクリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  109. >>94
    ガンダム系なし
    主力が軽キャノン
    いやどう発展したら6年で技術革新できるの?
    データすら正史以下なんだが
    しかも盗まれて自分たちが戦争で負けた要因の一つのガンダムの名前つけるのも意味不明

  110. 俺の考えた宇宙世紀ifをやりたいが為にジークアクス部分がおざなりになってるからホンマ同人感がすごい

  111. >>94
    戦争で負けた直後に負けた側が技術革新出来るっておかしいだろ
    だからこそ正史のZは連邦内の内紛って形になったんだしめちゃくちゃだわ

  112. >>107
    >初代~ZのMSを「そのまんま」で出してるのってジークアクスだけだろ
    いや、他の宇宙世紀も『エヴァ風』まで変えてないだけで
    「デザインを変えた「そのまんま」」なんだけどね(細かいガンオタは形式とか言い出すだろうが)

  113. >>94
    新兵器開発するにしてもガンダムのデータなしシロッコなしでシロッコありの状態より速いってことはシロッコ以上の人がいないと不可能だろ
    いや普通に考えておかしいだろ
    シロッコはカラー陣営も認めるチートキャラだぞ

  114. >>108
    そもそもIFの世界に『1st等のMSとか設定をどう出してくるか!?』が楽しみの一つだからなぁ

  115. 宇宙世紀ネタでしか盛り上がれない新ガンダムってどうなんだ
    新規楽しめてるのかこのガンダムは

  116. >>55
    知らなかったって素直に言えない人なんだね

  117. >>115
    ここの書き込み見ててもわかるけど元ネタの展開知ってるオタクもモヤモヤしてるわ
    宇宙世紀なんて外伝の多さもあってガッチガチに設定固められてるものを名前だけ引っ張ってきて押し込むもんだから矛盾や粗が目立ってしゃーない

  118. >>94
    その技術の進歩が早すぎると言う話だぞ
    しないなんてだれも言ってないのに印象操作はよくないだろ
    いろいろ正史よりない状況なのに技術進歩だけ早いっておかしいよと言う話なんだよ

  119. >>115
    俺たちには令和のアムロ、マチュとニャアンとシュウジとシイコさんがいるからよ

  120. >>118
    そもそも0079の時点で科学が大分進んでるけどね

  121. 老害のガンダムおじさん
    「毎回ワクワクするなぁ!!(過去作品のMSや旧キャラが出てくるからウッキウキ)」

  122. デンドロビウムまだ?

  123. >>115
    だから何度も言ってるだろ、若い奴は誰も見てないってw

    ジジイしか見てねーからこの作品

  124. ガノタは1stガンダム世界に、シロッコや、サイコガンダムやハンブラビ出てきたらどうすんの❓
    やっぱ、高血圧で憤慨しちゃう ❓?

  125. >宇宙世紀なんて外伝の多さもあってガッチガチに設定固められてるもの
    いつの間にかガンダムの種類が後から後から出てくるのにガッチガチというのもw

  126. >>120
    連邦の技術が正史より進んでるなんて情報ってあった?

  127. なんでリークを記事にしてんの?
    バンダイに許可貰ってやってるってこと?
    【PR】付けとけよ

  128. >>126
    ガンキャノンの肩にコアファイター直結の大口径ビーム付いてたりするじゃん
    作劇の都合で両陣営とも正史より進んじゃってるよ

  129. >>128
    それ武装面の話じゃないか
    MS本体の技術の進歩が必要なんだが・・・

  130. >>124
    パラレルはパラレルとしてファーストとは区別して楽しむだけだよ
    別にファーストそのものが上書きされたわけじゃないし

  131. >>128
    MS本体の技術で言えば低下してるんだよね両軍
    武器とサイコミュ関係は進んでるが・・・

  132. いやあまじで同人ガンダムやな
    人様の作品をいじくり回してぶひブヒ言ってて、気持ち悪い

  133. >>104
    俺の推理ではジークアクスアンチってダイナゼノンアンチとそっくりなんだよなぁ
    コイツらは前作にあたり水星やグリッドマンは叩かないタイプでそれはなぜか?百合なんだよな
    グリッドマンはヒロイン2人に百合厨好みがあって水星とおんなじ
    次作のジークアクスやダイナゼノンではそれがなくなるからアンチ化
    まあガノタではないって話は俺の推理とも矛盾しないな
    きらら厨の弊害だから

  134. >>132
    1年戦争系のOVAとかほとんどそれだけどな

  135. バナージはいつ出てくんの?

  136. サイコきたーやな。プラモは出るかな?

  137. >>108
    パクリの意味すら理解してないってのがね......

  138. >>134
    間の話として設定壊さないようにしてるオムニバスとifで設定好き勝手に改変してる同人を同一て頭大丈夫か?

  139. >>129
    だから作劇の都合でどうとでも理屈はつけるんだって
    キャノンのビームだって「なんてMSだ」ってデニムに言わせるためのモノ
    正史と同じじゃないと我慢できない人はもう離脱した方がいいよ
    大体あのサイコガンダムとハンブラビがΖの時と同じ高性能かはわからんでしょ

  140. >>138
    まあ公式でやってる時点で同人も何もないんだけどね

  141. >>140
    まぁ同人でしかないよね

  142. >>139
    可変作るにはムーバブルは必須
    サイコガンダムもマークⅡ提供で作ったものだからそれに類するものは必須
    ハンブラビにいたってはシロッコが必要だがシロッコは出てこないことは確定してる
    しかもそのシロッコいるときより製造が早いとおかしい点もある
    説明が必須なものが多すぎるんだよ今回

  143. >>139
    正史と違い出すならその部分見せろと言う話なんだが
    今のところ全然見えないのが問題なんだが
    進歩した姿を多少見せて
    あっもしかして正史より進んでるならまさかZ関連も出てくるかもと見せれないなら無理にZ要素入れる必要ないだろ
    なんで視聴者が悪いみたいにしようとしてるんだこいつ

  144. >>142
    だからそれが思い込みなんだよ
    変形にムーバブルフレーム必須は正史の理屈であってGQでは違う、で終わり
    ハンブラビの設計にシロッコ関与だって文字情報だけで関与の度合いは不明
    そもそもPMXナンバーじゃないしね
    モヤる気持ちはわかるけど固く考え過ぎよ

  145. >>144
    だからそれを見せろと言う話なんだが
    それ見せないでできましたなら出す必要性がどこにあるの状態
    オリジナルでいいよね

  146. >>143
    視聴者悪者扱いとか大げさだなぁ
    公式がやってるモノマネ大会みたいな冗談企画なんだから目くじら立てないで楽しめばってだけ

  147. >>146
    >正史と同じじゃないと我慢できない人はもう離脱した方がいいよ
    は完全に視聴者が悪いしてるんだが
    自分の主張理解しないなら言うなよな・・・

  148. >>64
    登場はそうだが可変機はアッシマーの方が先に配備されてる

  149. >>145
    だから洒落なんだよ
    本気になっちゃダメ

  150. >>1
    ハンムラビじゃねぇだろ
    何処に目ぇ付けてんの???の?

  151. >>146
    面白くないんだから仕方ないだろ
    ガンダムじゃなかったら多くの人が切ってるぞ

  152. 本格的に登場してどういう機能をしてるのかは来週からだしなぁ
    まだ動いてない予告だけでどうこうというのもw

  153. オイ・ニュングは出ますか?

  154. >>147
    どうしても合わなかった人は無理すんなってだけ
    ガンダムは義務教育じゃないぞ

  155. お笑い要員としてジェリドも出したれや

  156. >>154
    ガンダムは義務教育

  157. >>144
    アホやな
    変形にムーバブルフレームが必須なんじゃなくて
    MSの運動性、機動性の面でムーバブルフレームという技術革新があって
    その副産物として変形があるんだよ
    出発点が全然違う

  158. >>156
    いつの間に
    時代が変わったようだな

  159. ガンダムリアルめ○らは大変だな

  160. 複雑な変形をするMSに比べてハンブラビはまだそこまでは?な感じもするし
    サイコガンダムも戦闘中の変形を想定しなければ?とも思ったり

  161. >>149

    そうだねwこの作品は同人活動レベルのクオリティだもんなw

  162. こうやってネットでいじられるのを狙ってるんだろうな
    いやらしすぎるわ

  163. >>99
    まず機体の色だな
    マーク2はマーク2でもサイコガンダムマーク2や

  164. サイコガンダムに関してはオリジナルのほうが圧倒的にカッコいい
    いくとアレンジはダサすぎる

  165. 話題作りに故意に情報出して流出って
    評判悪くなると色々大変だな

  166. 連邦の技術が進みすぎてるって疑問だけど
    ジオン側に裏で連邦に技術を横流ししてる勢力があるのではないかと
    特にムラサメ研究所みたいなニタ研は、正史だと戦後にフラナガン機関を接収してから研究を開始したはずなので
    連邦が敗北してるこの世界では本来あるはずがない存在だから
    何らかの技術提供があったと考える方が自然

  167. もともとファーストネタを週替わりで出す企画だって言われてたけど
    それが補強された形だなあ
    作品としてどうとかストーリーがどうとかじゃなくてファーストやZの
    MSを見てキャッキャする企画 まあカラーの正しい使い方だろ

    マチュ周りの話なんて、最終回で地球の海を見て「これが本物の海か!」
    と言って水着になる そのくらいな気がする

  168. >>166
    新型()のゲルググでしんだ人妻が馬鹿みてえだな

  169. ニャアンの本棚はジオン工科大学の赤本だけ注目すれば良いのね

  170. アムロやカミーユ見たいな巻き込まれてなし崩し系は歴史改変しやすいから
    出さんのだろうな

  171. ゼグノヴァはニュータイプの力を見せすぎたんだよ
    だから連邦ジオン共にNT研究は原作世界より進んでると思おう
    つかなんやかんやで3年早まってる程度だし

  172. >>9
    そもそも公認してないガンダムあんの?
    特定の作品こんなのガンダムじゃない!って拗らせたガノタみたいなこと言ってるのか?

  173. >>168
    新型ではなく現役だな

  174. 老害ガノタがアムロとかカミーユをマチュとかに虚仮にされたくないから
    頼む!出さないでくれえええええええええええええって願ってて草
    アムロはラスボスでカミーユはその前座になるよw

  175. >>33
    総合的に見るとbillboard hot100にも入ってないからまだ局地的すぎる
    今はまだボカロ曲が流行ってオタクが騒いでる程度のバズ

  176. >>174
    知ったか害獣の老害連呼で草
    ガイなのはお前だよお前?

  177. マチュの母親の勤める会社のオフィスが未来感ゼロで笑った
    もう何もかも今基準でデザイン放棄しとるな

  178. >>177
    そういやこれ近未来SFだったな

  179. 宣言しよう
    観ない

  180. >>177
    未来感のあるオフィスとかこの時点のガンダムに最初から無いしw 水星みたいなのとごっちゃになってんだろお前

  181. >>172
    というかOPの最初に「原作富野」ってテロップ入るよなw
    公認もなにも名前がどアタマに出てる

  182. 設定違いなんかこの世界線だとそういうことになっただけでいいやろ
    何ごちゃごちゃ言ってんの?

  183. ガンダムに限らんけどこーいう流出って話題作りのために制作側があえて流出させてるもんなん?
    なんか色々大変だな 広報とかの仕事なんだろうか

  184. >>182
    それは考察する気がないだけだな

  185. >>182
    ミノ粉は言い訳できないだろw
    スマホ使えるレベルならMSより戦闘機のほうが使えるぞ

  186. >>113
    別にシロッコ本体がジュピトリスで帰還中なだけで
    帰りの船の中で設計したRX系データだけ連邦に送ってPMX系列だけジュピトリス内で製造してんでしょ
    現代だって惑星探査船は遠隔で操作してんのに

  187. >マチュの母親の勤める会社のオフィスが未来感ゼロで笑った
    昭和の連中が2025年がどうなってると想像してたと思う?w

  188. ハンブラビとみせかけてメタスですっとか言うんでしょ知ってる

  189. >>174
    今の状況でその二人をどうやって出すのかは興味あるわな

  190. 頑なにダサい機体しか出さないのは何でなん

  191. 気持ち悪いとしかもう言う気にならん

  192. >>185
    コロニー内なら使えてもおかしく無いだろ
    そしてMSより戦闘機の方が使えるは草
    何を基準に言ってんだ?

  193. アムロ、カミーユ、シロッコと出禁にするやつ多すぎ。

  194. >>191
    やらおん害獣のお前よりキモい奴はいないから
    安心して嫌われとけ?

  195. >>187
    何言ってんだこのハッタショw
    ジークアクスはいま作られたアニメだろ
    時代考証とか理解してないアホのドヤは草

  196. ハンブラビがFSSにいそうなデザインに

  197. >>187
    言ってる事わけわからんな
    タイムトラベルでもしてきたニートかな?w

  198. >>192
    えっ?
    クランバトルでも巻いてるからコロニー内でも多少障害出てると思うぞ

  199. マジで人気無さ過ぎてガンダム担当クビになるんじゃない?

  200. >>193
    ファーストで死んだキャラを出してもう1回殺すっていうルールな気がする
    (その意味ではキシリアは危ない)
    そのルールだとアムロとかシロッコは出せない

  201. 初期のガンダムシリーズ見たことないんだけどサイコガンダムって強いの?

  202. >>192
    MSが必要なのはミノ粉の影響で
    それがないなら戦闘機が強いは常識なんだが

  203. >>198
    それは外だろ
    コロニー内に基地局を多めに設置すれば
    内部で通話くらい何でもない
    ミノフスキー粒子は完璧遮断する訳じゃないぞ
    宇宙空間での通信や電波を阻害するだけ

  204. >>202
    ミノフスキー粒子の影響が無くなるのはMSも一緒だぞ?お前のチンパン常識を語るのは恥ずかしいから止めとけw

  205. >>202
    長距離通信やレーダー波を阻害するミノフスキー粒子の影響を受けてんのはそれまでの艦隊戦だぞ
    艦隊同士だと目視するまで近づいてたら話にならないからMSを作ったんであって戦闘機とか関係無いんだが?何か勘違いしてるだろ

  206. つまんねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  207. 主人公回り以外は既存のキャラ動かしてるだけやんw

  208. >>206
    論破されたマヌケが発狂してて草

  209. >>205
    レーダー誘導などで遠距離戦が主体になるとたしかMSの優位性がなくなるせいじゃないかな

  210. >>209
    順序が逆なんだよ
    ミノフスキー粒子が先に作られた結果
    新しい有効な戦術としてMSが作られた

  211. >>206
    だだこねてる園児かな?

  212. 水星以下ってことで

  213. ミノフスキー散布下だと有視界の行動しかできないんだっけ
    その割には「デニム(だっけ)に新兵が押さえられんとはな」って離れたとこで
    状況把握してるし、遠距離にいる部下の戦艦にホワイトベースを追えって
    指示してた気がするけど

  214. >>210
    だから影響がなくなるとMSの優位性なくなるぞ
    近距離戦よりレーダー誘導などによる遠距離戦が主になるから

  215. >>76
    もともと国力は連邦の方が格段に上。MSの技術力では劣っていたが、それもV作戦でかなり挽回した。
    それでも戦争に負けたとしたら、戦後も復興に力を入れる以上に軍備増強に力を入れざるを得なかったのでは。コロニー再生計画もないしな。

    東西冷戦時のソ連の話とか聞いたことないかな。ソ連は東側軍事超大国としての軍事力を維持するために、軍事費がGNP比でえげつないことになってたとか。。。

  216. >>201
    強いよ、全身メガ粒子砲。香港を廃墟に出来る。デカすぎて戦艦に入らないから牽引されている。初戦闘の時、お友達割引きでにぎにぎしてもらえなかったらカミーユは死んでる

  217. >>214
    無くならねえ世界なんだよw
    散布されたミノフスキー粒子は残留する
    完全には無くならねえんだ わかったか?
    にわか知ったか俺ルール基準で語るなよw

  218. もう誰も見てないよ、この同人トー横ガンダム

  219. >>215
    技術革新が起きる要素がないんだが
    ガンダム関連のデータもない・アムロがいないからアレックスもない・ジオンの技術者もいない・シロッコもいない
    これで正史より技術が上っていやどうやったらそうなるんだ状態だぞ

  220. 富野ぜんぜん違う容姿で驚いた

  221. >>217
    スマホが使えるほど影響少ないってそれ・・・

  222. >>218
    出たよ害獣?
    知能指数に限界が来て詰まると使う
    お気に入りの単語w ハッタショ専用

  223. >>217
    だからスマホが使えるのはおかしいと言う話だぞ

  224. やら管が擦りすぎるせいでジークアクスの記事もうコメント伸びなくなっちゃったじゃん

  225. >>221
    それはコロニー内 頼むからサルを卒業しろ

  226. >>215
    そうそう。そういう意味で分かりやすい例が、アポロ計画ですよ。

    ソ連がスプートニク衛星を打ち上げた。(スプートニクショック。)ロケット(=ICBM)を使えば米国の都市のどこにでも、核弾頭を打ち込めるようになる!米国は驚愕した。
    さあどうする。戦後だから軍事費削減するか。否!国家の威信をかけてロケット開発計画を実行した。それがアポロ計画。「月に人を送り込む」のも目標だったけれど、単に科学的好奇心だけでミサイルを開発してたわけじゃない。
    軍事費もマシマシで大型ミサイルを開発した。だから月に行けた。

    その後はそれほどの脅威がなくなったから、人は月に行ってない。

  227. >>223
    コロニー内だからな
    わかるか?連投してるチンパンジー

  228. >>177
    ガンダム世界って元からモビルスーツや宇宙開発だけ技術が突出してる歪な世界だろ
    ジークアクスで突然スマホが現れてるのもな

  229. >>225
    ミノフスキー粒子の拡散力は半端ないからな。コロニー内だから万全とは言いきれない。
    宇宙船や人の出入りもあるんだし。

  230. >>225
    だからコロニー近くのクランバトルでミノ粉撒いてるんですが
    まぁ映像が送られてる時点でおかしいんだけどねw

  231. どうすんのこのゴミガンダム

  232. >>216
    サイコミュ入りバイオコンピーターも積んでるから
    オメガ・サイコミュとも関わるかもな

  233. 禿げてない富野初めてみたわ
    もう前髪がだいぶやられてるけど

  234. >>224
    いや、もはや誰も興味ない
    水星の方が遥かにマシ

  235. >>230
    コロニーの外側にカメラ設置して有線なら可能
    内部は電波でもいいからな

  236. >>227
    いやクランバトルで撒いてるからコロニー内も影響出るぞ
    100kmはなれてバトルしてるなら別だが
    数十km内だと影響受けるぞ

  237. 記事も伸び無くなったし、みんな居なくなったな 
    終わりだわ

  238. >>231
    存在自体が害獣のゴミがなんか言ってる?

  239. >>227
    こんなゴミアニメを真面目に見てるお前がチンパンジーだろwww

  240. >>235
    そんな近距離ならコロニー内で影響は受けるぞ

  241. >>236
    大して出てないから通信出来てんだろ
    たられば論はやめとけ

  242. >>240
    それはお前の妄想だろw

  243. >>219
    サイコガンダムとか、「技術革新」は起きてないぞ。
    単にデカくて、ビームマシマシのでっかいガンダムを作るだけだから。
    問題は予算だ。

    Iフィールドだけは未開発だったけど、ビグザムが量産されてる以上は原理も予想できるし、類似技術は開発できる。へたするとスパイを使って、ジオンの軍事機密だって入手不可能とは言いきれない

  244. 水星の方が面白かったわ、水星って悪くなかったよな

  245. >>241
    その場合使う意味無いだろミノ粉w
    速攻で軍警が取り締まりに来るだろ

  246. >>228
    それは今ってリアルに合わせてるだけだろ
    公衆電話で会話する方がおかしいわ

  247. >>245
    コロニー内の通信を妨害する為に使ってる訳じゃねえだろうがw お前は何を見てるんだ?

  248. >>238
    こんなゴミを楽しんで見れる知的障害者がなんか言ってる?

  249. >>213
    1、あの時のザク同士は有線で繋がってるらしい。ケーブルの長さに気をつけろみたいなことを話してる。
    2、ミノフスキー粒子下でもレーザー通信は一応可能。ただ追尾が難しいらしく、戦闘機動中なんかは難しいようだ。

    さいあくだと、発光信号や信号弾という可能性もある。もちろん、複雑な信号は送れないけれど。

  250. 初期に作られた赤いガンダムではもう通用しないやろ
    次回、ガンダムとキケロガが合体してパワーアップするぞ

  251. >>247
    ???
    コロニー付近で通信障害出るレベルで出してるならコロニー内でも影響は出るよ
    通信障害しないレベルで散布するなら軍警のやってる場所特定されて取り締まりに来るだろ

  252. 知能が低いとこんな適当に作った同人作品を楽しめるんだな、羨ましいわ

  253. >>248
    憐れな嫌われモンがレスして来んなよ
    知的障害者とかお前の自己紹介は要らねえよ
    みんなとっくに知ってっからな???

  254. >>243
    可変MSなんだがサイコガンダム・・・

  255. ドゥ(2)→トロワ(3)→フォウ(4)
    ジークアクスの野郎
    ガンダム数字名前縛りの中にまで入ってきやがった

  256. >>252
    カラーもチョロいw思ってるやろな
    馬鹿向けに作って大絶賛だからクリエイターとしては逆にイライラしそうではある

  257. >>207
    それが大好評なんだからいいんだよ
    むしろメインがいらねえのが問題

  258. 初代からZZまでのキャラはみんな頭悪いから
    そのキャラが市長だの大統領になってるジークアクスの世界って
    マジで頭のおかしい政治家しかおらんのかもな

  259. >>251
    本当に何もわかってないアホだなお前は
    軍警にクランバトルを気付かせない為に
    ミノフスキー粒子を外で散布してんだよ?
    内部に大きな影響が出たら気付かれるだろ?
    わかるか?それじゃ本末転倒なんだよ
    お前が何やら一人でミノ粉はスゲェ!って
    思い込ん出るだけなんだわw わかったか?

  260. >>235
    調べてみたけどカメラ衛星らしいから有線じゃないのでは

  261. >>246
    携帯型通信端末としてはあの形状とサイズがベストなんじゃないかね
    性能が桁違いなだけで

  262. >>259
    外で散布しても物質なども透過するから外でも近距離だと影響受けるぞ

  263. ジジィクアクス

  264. モビルスーツバイブル 36号
    の無断転載部分の削除お願いします

  265. 劇中でシロッコ自身で開発した。もしくは開発に協力したMS
    ジ・オ、パラスアテネ、森のクマさん、メッサーラ、ガブスレイ、ハンブラビ
    他になんかあったかな?

  266. 強敵はいるけど宿敵はいないっぽいね
    強敵に前編後編使っていいとは思うけど

  267. >>3
    いい大人やってるから趣味に全力傾けられるんやで?

    お前もアンチなんかやってないで早く大人になれよ

  268. >>262
    そういうたらればは妄想だと言ったろ
    同じ事を言わせんな

  269. >>263
    害獣のボキャ貧は救いようが無えな?
    マジ幼稚園児レベル(失笑)

  270. 富野御大もついに紙幣になったかw
    イデオンでも出てたし庵野好きだったから入れたんだろうなあ

  271. >>265
    そういう話聞くとジークアクスを馬鹿にできないな
    一人で短期間にどんだけ新型を開発してんねん
    プラモ売りたいだけやん

  272. 出渕からあんなイカデビルはモビルスーツぢゃ無い言われてましたな

  273. >>255
    Wはみんな数字やぞ
    ユイ1デュオ2トロア3カトル4五飛5

  274. ハンブラビがあるならやっぱこの前のドムはウミヘビ使ってたのね

  275. >>243
    ミノフスキークラフト搭載機だよ
    知ったかぶりすんな

  276. >出渕からあんなイカデビルはモビルスーツぢゃ無い言われてましたな
    主役メカからもう1stとはガラッと変わったからねぇZは

  277. >>271
    当時の段階でプラモ化したのはほんの一部だろ

  278. MSの開発力がいきなり未来に飛んでて草

  279. 小林誠リファインモビルスーツきちゃうんか??

  280. シロッコってそんなチートキャラだっけ?
    昔見ただけだからもう忘れた

  281. 星街すいせい使ってる時点でキモいとか今更やろ

  282. >>186
    だよねぇ。テスト機で一品物のメッサーラやらジOは勿論工作精度の要求されるガブスレイとかじゃなく量産製を考慮したハンブラビなのがね。

  283. >>249
    はえー
    ウクライナとかの最新のジャミング事情と有線ドローンの関係とかを取り入れてるんやな。

  284. >>8
    負けたからこそ研究するだろ

  285. 公式でジオンが勝った世界線ではMS開発が加速することが確定しました

  286. 出て欲しいのはシャアやアムロなんだよね

  287. アムロやシャアとかデブのおっさんになってそう

  288. ヤザンも三連星みたいなヤラれキャラになりそう・・

  289. ヤラれキャラになりそうな行動してれば、そらやられるだろう

  290. 冨樫みたいなことすんなよ

  291. シャアがもし生きてたら英雄になってるだろうし
    出てこないってことは死んでるか記憶喪失なんじゃないの

  292. ガンダムオタの妄想博覧会や

  293. >>282
    全てにおいて天才

  294. >>295
    しかもそれを自覚していて自信満々に行動するし、女にモテるし女を利用して使い捨てにするし、ティターンズという組織すら自分の道具としか思ってなさげ。
    確かに優秀なんだし、自信があるのも能力相応なのだけど、ヤベー奴なことには違いない。

    ああ、そういえば「コバヤシマル・テスト」の「スタートレック2 カーンの逆襲」のラスボスのラスボス「カーン・ノニエン・シン」が、わりとシロッコみたいなタイプだな。
    遺伝子操作で作られた超人で、世界大戦を起こして人類を滅ぼしかけたw

  295. >>7
    んじゃ、お前が面白いと思っている作品の名前おしえて?

    言えないだろ?w
    お前、みんなが楽しんでるものを腐す事しかできないもんなw

  296. >>290
    そういえば、ジャムルフィンのダニー/デル/デューンってのがいたなあ。
    奴らの3D攻撃はジェットストリームアタックの再来かと思ったし、ZZを苦戦させた強敵。

    なのに一回登場してそれっきりで忘れ去られたw
    生存ルートかどうかも不明。どこかで雑魚に殺られて全滅してるかもしれん。

  297. ジークアクスってもともとスパロボとかにみんなが期待していた感覚に近いんじゃないかw

  298. こういうのどんどんやってこう
    オリキャラの方は誰も興味ないし

  299. ドゥー・ムラサメ金元寿子さんか PSYCHO-PASS

  300. これを面白がっているのは宇宙世紀という膨大な引き出しの中から思い思いの設定を引っ張り出してきて突き合わせているガノタだけなのよ
    ガンダムという看板抜きに純粋なロボットアニメとして見れば物語の作りとしては昨今のヒットしないロボットアニメより工夫がない

  301. きっしょ

  302. いいぞもっともっとグチャグチャにして完全にパロ同人化しよう

  303. ガンダムとか時代遅れのコンテンツだろ

  304. >>276
    結局複数のデザイナー使ってデザインラインが無茶苦茶になったZ~ZZの反省から逆シャアで出渕が起用されて、ファーストのテイスト残したままカッコいい機体を創り出したという経緯が面白いな

  305. Zガンダムの前日譚やりたいなら
    ジオン勝利のifルートでなくてもできる

  306. >>55
    ああ、デストロイは名前くらいしか知らんのや

  307. >>307
    単に時代設定的にZにかかり始めてるから関連キャラやメカが出て来ただけじゃないの?

  308. >>309
    結局ifルートもガンダムファイトも使いこなせなくて
    スパロボ大戦でティターンズに恐竜帝国やドクターヘルが合流、エウーゴにGガンダムがってレベルなってない?

    先行劇場版がギレンの野望だ言われてたがスパロボのほうかも

  309. 流出資料転載とか著作権侵害で捕まりたいのかな?

  310. >Zガンダムの前日譚やりたいなら
    既に0083があるしなぁ

  311. ハンブラビ出るならシロッコいるの確定じゃん
    逆にハマーンのハの字も出てこないのが不自然すぎるやろ…

  312. ハンブラビ法典とかサイコガムとか言われても分からん
    デストロイみたいな巨大MSか

  313. >>314
    デストロイのパクリ元と言えばわかるかな
    記事本文87のサイコガンダムとその右隣に映ってるビグザムを足して2で割ったのがデストロイ
    まぁ検索すりゃデストロイの元デザってのがすぐわかるよ

  314. どの機体もエヴァ臭漂うな

  315. >>313
    シロッコはいるだろうけど出したらエライ事になるから出禁だってスタッフが明言してる

  316. ドゥーが乗ると思わせといて、シュウジとニャアンがいちゃいちゃしてるの見ちまったマチュが逆上して
    サイコがシンクロ、マチュが大暴れしてコロニー破壊してマチュママその他ももろもろ大量虐殺の流れでしょ?

  317. 死亡フラグと見せかけて何もしないんでしょ?

  318. ハンブラビはまだいいけどサイコのデザインがやっぱり終わってるな
    せめてガンプラが欲しくなるデザインが描ける人にデザインさせてくれ

  319. ハンブラビは元のデザインからあんまり変わってないからな
    サイコガンダムは下半身がダサすぎ

  320. マチュが盗んだサイコガンダムで走り出すのに期待

  321. ってビグザム出るん

  322. >>163
    ティターンズが存在しなくなったからティターンズカラーじゃなくなったんだよ
    むしろマークⅡがムラサメ研カラーなんじゃね

  323. 紙幣の単位「ハイト」は0080由来だっけ。御ハゲとしては肖像画使われるのは不本意そうだなw

  324. キシリアが連邦のニタ研取り込んで派閥戦争が始まり
    前ゾイドでやった巨大MAどうしの戦いが始まるな
    サイコvsビグザムってバトマスかよ
    ギレンはア・バオア・クーで反ブラとバーザム作るっと
    ゲルググをバーザムにしたらよかったのにもったいないな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。