【動画】走れなくなったお馬さん、暗幕をかけられその場で即殺処分されてしまう… これって動物虐待じゃないの?

1:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:51:22.71 BE:144099228-2BP(5000)

3:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:52:57.01
香港か?

4:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:53:03.59
競馬はまごうことなく動物虐待だからな

6:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:53:45.87
よしわかった俺にも暗幕をかけてくれ

8:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:54:12.44
続き無いん?
死んだあとは運ばれるん?

576:  名無しさん 2025/04/28(月) 14:08:58.90
>>8
続きは倒れてたのあった

9:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:54:53.88
麻酔してレントゲンとかじゃなくてその場でだったの?

51:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:04:23.59
>>9足折れたら治療してもコストがかかるから即薬殺する

10:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:55:03.05 BE:152212454-2BP(1000)
これかな?

香港GIクイーンエリザベス2世カップ出走のリバティアイランドが安楽死…最後の直線で負傷

同じレースに出走した同年の3歳 牝馬ひんば 三冠馬リバティアイランド(5歳)は、最後の直線で故障して競走を中止した。馬主のクラブ法人・サンデーレーシングの発表によると、左前脚の種子骨 靱帯じんたい を断裂するなどの大けがを負い、現地で安楽死の措置が施された。同馬は22年の阪神ジュベナイルフィリーズを含めてGI4勝を挙げていた。

https://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20250427-OYT1T50112/

82:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:10:51.89
>>10
殺処分やんけ
動物虐待だし賭博だしいい加減禁止にしろよ

217:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:40:44.18
>>10
リバティアイランド・・・そうだったのか
暫く競馬してなくて知らなかったけど可愛そうにな

11:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:55:07.25
ウマ娘ってこと?

13:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:55:38.46
金儲けに使われる道具だからな

16:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:56:42.32
ここで殺すわけないだろw

17:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:56:51.17
コースで殺るんか?
せめて裏で殺れよ

25:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:58:34.64
>>17
裏でやるに決まってんだろ

22:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:57:57.90
この戦績の馬が予後るのは日本競馬史上初だな

30:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:59:01.94
>>22
牝馬三冠
しかも海外
国内ではゆったりローテだったのに

28:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:58:52.21
精密検査するまでもなくその場で殺処分する判断されるのかよ

33:  名無しさん 2025/04/28(月) 11:59:42.16
競馬ってほんと野蛮だねぇ

43:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:02:39.31
サイレンススズカ思い出すな
サラブレッドって速度特化で繁殖させてるから生物としては異常な程足弱いんだっけ
切ないわ

48:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:04:03.10
家畜が殺されててもそれは食べるためだからというわけの分からん理屈こねるやつ大嫌い
その意見こそがエゴだろ

62:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:07:35.40
足折れたらサラブレッドは死ぬからね
野生では絶対に生きていけない馬を生み出しながら競馬を批判されたら馬が絶滅するぞと脅しをかけてくる本物のクズだぞ

64:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:08:34.58
骨折くらい治るんちゃうの?

67:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:08:56.13
>>64
治らん。

114:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:19:42.74
>>64
骨折自体は治る

ただ、その前に脚腐って苦しんで死ぬ
だから殺処分

80:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:10:38.19
どうやって殺すの?

93:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:14:20.43
>>80
映像に上がってるぞ
筋弛緩剤打ってあんぎゃーって立ち上がってばったり倒れる

86:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:11:46.15
骨折で死ぬしかないとかもうちょっと医療頑張れとか思っちゃうけどそういうもんでもないんだろうな

87:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:11:47.65
これって故障させた騎手が弁償すんの?

92:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:13:31.11
>>87
ウマの自己責任だぞ

111:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:19:22.79
重度の故障で歩けなくなると血液が循環しなくなって脚から壊死していき衰弱して死ぬんだよな

153:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:28:10.00
弱男よりも価値のある生き物だったのに
悲しいね

407:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:28:38.31
>>153
自虐は見てて悲しいからやめとけ

206:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:39:28.31
薬殺だから肉にはならんよ

239:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:46:32.73
隠さずに堂々とやれよ
馬の命で稼ぐ商売なんだろ

296:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:58:53.49
no title

流石に現段階だと麻酔打って病院に運んだだけかな
その場では殺さないでしょ

298:  名無しさん 2025/04/28(月) 12:59:36.82
>>296
馬を受け入れる病院なんて存在しないだろ

351:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:13:50.55
三冠牝馬をクソローテでぶっ壊すのは流石に

370:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:18:12.74
香港競馬見え見えすぎで
初めて見たわこんなん

371:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:18:19.84
競馬は虐待だな
関係者は地獄に落ちろ

389:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:23:36.61
>>371
知り合いの知り合いに馬主いたけど早死してたわ

405:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:27:51.64
競馬ファンがこれが人生の本当の厳しさなんだ的な説教してくるから本当に嫌い
さらに客層が悪いはずの船ロートレース競輪はクズだけどそういう思い上がりないんだよね

515:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:53:14.39
競馬馬鹿って英王室が大好きなんだよ

518:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:54:28.96
賭けの対象にして無理やり走らせて故障したら殺処分
こんなの普通に動物虐待だと思うんだけど、動物愛護団体は何やってるんだ?

523:  名無しさん 2025/04/28(月) 13:55:55.51
>>518
イギリス「伝統だから!(あと経済的になくせないし)」

終わり
日本の動物愛護団体には権力なくて欧米の圧力でしか変わらんからな

562:  名無しさん 2025/04/28(月) 14:05:38.82
競馬という動物虐待がこのご時世に許されているのがおかしいわ
ほんま人間は醜い
ウマ娘とかやってるクズどももその末端だからな

582:  名無しさん 2025/04/28(月) 14:11:43.12
闘牛やイルカショーやサーカスの象はだめで
競馬は許される風潮

585:  名無しさん 2025/04/28(月) 14:12:42.93
人間もそれで良くね?
増えすぎて減らしたいんだろ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

589:  名無しさん 2025/04/28(月) 14:13:48.55
これ何が問題なの?馬なんて毎日熊本で殺されて食われてるじゃん

590:  名無しさん 2025/04/28(月) 14:14:07.87
そのへんの三流馬なら即安楽だろうが
これから繁殖で何億も稼げる一流馬でも
治療費に見合わないのかねえ


 
(´・ω・`)関係者がみんなウマを撫でてるのが悲しいなぁ

(´・ω・`)いいように使われて壊れたら処分・・・
 

 

コメントを書く
  1. 動物虐待に加担して美化しているウマ娘も規制しろ!

  2. 家畜だし仕方が無いな

    美味しく食べてやるのが俺らのすることだろ

  3. ひどい、まるでまんさんの一生やん

  4. 馬肉なるか、種馬になるかの人生、、、

  5. ウマ娘も同じだぞ性的に消費するなら同じだからな

    食料にするのも性の対象するのも賭け事の娯楽としてするのも

    綺麗事なんて捨てろ

  6. 生類憐れみの令

  7. そしてそれをネタにしてクソみたいなコメントだらけの記事を作り儲かるのがやらかん

  8. クマの駆除に文句言ってる外野くらい浅いレスだな管理人

  9. 経済動物に何言ってんだよ
    ヴィーガンだけが競馬を批判しなさい

  10. もう人間走らせてそれに賭けろや
    勿論、骨折したら安楽死な

  11. 競馬好きのやつがtwitterにいるけど、チビ・デブ・腰痛持ち・ホロライブ好き・転職を繰り返して郵便局ドライバー

  12. ウマ娘もこの要素付けろよ

  13. 文句あるならJRAとかに問い合わせろ、間違ってもサイゲにはすんなよw

  14. やらかんは病人の漫画家を死に追いやったよね?

  15. サイゲ<ピコーン!この馬実装してお涙頂戴のシナリオを作って集金ジャブジャブ

  16. >>12
    あるぞ、序盤に決まったイベント起きなかったら即終了や

  17. >>11
    お前やん

  18. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  19. ヨーロッパはすでに競馬廃止の流れだよ
    賞金も減らされてる
    「エリザベス女王」の名前使ってるけどもうおらんしな

  20. なんで安楽死が虐待なの?

  21. 白ひげのあのシーン貼ってねえのかよ

  22. ウマ娘でシコってるガイジはこういうの見ないフリするよね

  23. ウマ娘最低だな

  24. 馬に投資してるサイゲ社長の批判wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  25. 人間が繁殖させて世話してるんだから人間の都合で命を終わらせるのも自由なんじゃねーの?
    これが動物虐待って言い始めたら畜産業もアカンってなるし多少はね

  26. え…走れなくなった馬ってヨギボーでゴロゴロしながら残りの馬生過ごせるんじゃねーの?

  27. リアル馬娘。

  28. 馬を全力で走らすのもサラブレットにとっては命がけだから既に虐待なんだよな。
    足だけじゃなく心臓の負担もヤバい。

  29. >>21
    馬が望んだんか

  30. >>9
    馬肉として食われた競争馬のみが産業動物だぞ

  31. >>23
    見た上でシコシコしてるんだが?w
    同じく暗幕安楽死のライスシャワーはオナペット人気1位だし

  32. 虐待を異常に嫌う奴おるけど、美味いもの食う為に殺してる種族である以上ダブスタとしか思わん

  33. 故障して安楽〇なんて極僅かな出荷例
    寿命30年の馬が数年で競走馬引退後、年間数千頭は出荷されてる
    「引退したらみんな乗馬クラブや牧場でのんびりしてるの!」
    ってお花畑思考のヤツ多過ぎ
    養鶏場、養豚場、牛舎の馬バージョンが競馬場だという事実を知れ

  34. 使役動物に可哀そうもあるかよ
    関係者の意見を調べてみろ
    競馬があるからなんとかサラブレッドという種が
    保てているんだよ
    走る以外なんの能力もない劣等種だぞ
    そして役立たずを殺すのは畜産業では常識

  35. >>21
    その方が叩きたい人間にとって都合が良いから

  36. 人間と違って人権がないから殺処分してOK

  37. >>1
    なんつーか、トレンド1位になって大騒ぎだった件ですら茶化すことしかできないって
    ほんと匿名掲示板で人生を無駄に消費し続けてるチー爺って社会と不適合なんだなって改めて思うわ

    そらVtuberブームが起こって「バーチャルさんが見ていた」が放送してたときはVtuberを馬鹿にしてたのに
    キャバクラ始めたらすり寄ってきて「オタクなのにまだVtuberの良さが分からない香具師ってなんなの?」とか言い出すわ

  38. 別に食べるためじゃない、趣味のレースに馬を狩りだして、人工的で不自然に走らせて、怪我したら殺すなんて
    馬の権利はないの❓






    これじゃあ、現代の奴隷貿易だよ  ❗️❗️❗️❗️

  39. >>10
    競輪「せやな」

  40. 無知が多いこと
    治そうと思えば治せると思ってる奴がおおいな

    みんな治してやりたいけど第二の心臓である足を故障して立てなくなったら
    足から腐って苦しんで苦しみぬいてから死ぬんよ
    めっちゃ金かけて治そうとするなんて、誰でも思いつくわ
    既にやったうえで無理だったんだよ

  41. 種馬生活できへんのか

  42. ウマ娘も最後はこうなるんやで

  43. >>42
    牝馬やぞ

  44. >>1
    故障したウマ娘は肉◯隷になるから無駄が無いよ!

  45. >>40
    何人安楽死した?

  46. 競走馬の馬肉はたんぱくで栄養ありそう

  47. 現在の技術では3本脚で生きていくという選択肢は無いからな
    義足の技術が超発達すればこの成績の馬なら切断で済む時代もいつか来るかもな

  48. >>33
    犬猫馬は可哀相だけど牛豚鳥は食っても良い生き物だからだしなw

  49. もちまる叩いてた奴らがこれ擁護してたら笑う

  50. わざわざ中国に殺しに行ったんか

  51. >>31
    誰かに飼われて、この子は家族ですって言われ始めるまで
    家畜は経済動物やぞ

  52. シーシェパードのミカちゃんがキレそう

  53. 害虫「動物虐待や!」
    雑草「植物も虐待されとるで!」

  54. >>27
    重賞レースで結果出せた、ほんの数パーセントの馬ならな
    乗馬クラブに引き取られるラッキーな馬もいるが
    レッスンでごねたり、乗馬会員振り落としたりすれば
    次の月には厩舎からいなくなって新しい馬が入ってる

  55. 治療費の問題じゃなく治らないんだよ
    過去に何とか治療しようとしたケースがあるけど、人間で言うところの床ずれ起こしたり
    無事な方の足に負担掛かって連鎖的に負傷が増えていくばかりで
    苦しみながら延命治療されてるだけになっちゃう

  56. >>46
    選手生命の話やで?

  57. >>41
    それって昔の話でしょ?w
    結核が不治の病だった昭和のころの
    最近は治療すらしないから完全に怠慢だよ
    一匹成功したら「みんな治せ」ってクレームくるから成功例出さないためにやらない
    悪魔だよ競馬は

  58. ウマ娘が無かったら先細りして死んでた業界だったのにもったいない

  59. >>47
    固くて食べれん

  60. >>31
    狭義には牛・豚・馬・ヒツジ・山羊・鶏・アヒル・ミツバチなど、その生産物や労働力が人間にとって有用なものとなる動物たちを指す。広義には前記のような動物の他、観賞用の錦鯉など人の手によって繁殖を管理され、その商取引によって市場が形成されている動物までを含むこともある。(Wikipediaより)

    産業動物の狭義には含まないけど広義には含む

  61. >>58
    妄想?

  62. ウマ娘では触れない闇

  63. >>56
    医療技術は日進月歩で人間患者なら無理なことでもチャレンジし続けていつか克服するのになんでウマは数十年前の将来でムリって片付けるんですか?

  64. 馬どころか犬猫ですら不要なんだから食べるため以外の動物飼育は法律で禁止すべきよな
    人の都合で奴隷のように扱われるのはかわいそうだよ

  65. >>62
    事実です

  66. 所詮生命なんて遺伝子の乗り物や
    人間活用して種を増やしたんやから、遺伝子視点では馬は成功やで

  67. >>64
    じゃあお前がやれば?
    獣医目指してがんばれ!

  68. 重度の骨折は治療が困難であり下手をすると馬に更なる地獄を味わわせてしまうので安楽死しかない→わかる
    悲しい出来事でしたね……では次のレース→は???

    競馬もうやめない?
    経済動物だから〜とかいう言い訳でいつまで続けるのか
    ペットショップで動物を飼うことに抗議してる連中はもっと競馬に怒って、どうぞ

  69. 骨折は治療不可能なわけじゃなくて治ったサラブレッドも居ないことは無いんだが
    絶対安静が必要なのにそこまで大人しい馬はなかなか居ないからほとんどは苦しめるだけなんよね

  70. 弱男どころか、割とネタ抜きでリバティより価値のある人間なんてほとんどおらんわ

    このあと繁殖にあがってイクイノックスとの子供なんかセレクトセールに出したらそれだけで5億とか簡単につくし場合によっては10億↑もありうる
    生きてりゃ繁殖引退までにそういう仔馬を10頭は産めたからな

    もしこれが三冠のオス馬だったりしたらさらに被害額が一桁上
    ディープインパクトは生涯で400-500億は稼いだ

    この件は欲かいてクソローテ組んだ陣営の完全な自滅  世界中の同業者から叩かれるやつ

  71. ただの公開処刑だろ
    人の心がない悪魔共

  72. やらかんの印象操作・ミスリードに引っかかる奴、後を絶たんな

  73. 流石に現段階だと麻酔打って病院に運んだだけかな
    その場では殺さないでしょ

  74. またウマ盗めが悪さしたんかよ
    最低だな

  75. >>69
    馬がペットショップで売っていたら考えるわ

    はい!論破!!

  76. 競馬とか消えてええぞ馬なんて絶滅しても困らんしな

  77. 馬娘で同じことしたらどうなる?

  78. ?「シネヨ、ジャップ」

  79. 治療費に見合う見合わないじゃなく、馬が苦しんで死んでく未来が変えられないからの「安楽死」だぞ
    建前かもしれんが、「殺処分」との違いは馬への慈悲かどうかや

  80. >>71
    最初の子供が結果残せなかったらその後売れないからそれって最大値の妄想でしょ?
    名馬で繁殖も強いとかレア中のレアやん

  81. ウマれてきた意味が分からない言ったらしいなコラ

  82. そもそもギャンブルやで? 今さら悪だ何だ言われてもなあ

  83. 人前で殺処分って許されてんの?
    動物なんとか団体がキレるぞ

  84. ウマ娘とかストーリー美化されてるけど勝てなきゃ馬肉
    勝てても本馬の意思に反して種付け&産むマシーンにされるからな・・・

    競馬なんて虐待以外の何物でもないよ

  85. 関係ないけど
    もう走れない車でも持っているだけで税金取られるんだよな
    本当に関係ないけど

  86. 人間は元々残虐な生き物ってだけの話
    馬が可哀想って勝手に動物に優劣つけて遊んでるだけの残虐さを自覚してないから余計に性質が悪い

  87. >>74
    過去の例ではみんなその場で処分だよ
    それが伝統
    つかどこ連れてくねん

  88. もちまるだのペットショップだの叩いておいて競馬は擁護するアホなんていないよな

  89. >>83
    そういう話じゃないだろ
    どこで殺してんだって話

  90. 三冠牝馬にこんな痛ましい悲劇が起きてたのにへらへらキモいアニメとかBBAに変なコスプレさせた配信とかやってたんだぜ
    ウマ娘とか外道にもほどがある

  91. 保健所の動物だって病気になったら処分されるけど

  92. まあ予後不良にも実質強弱あるから弱判断(金かかるけどなんとかいきるかもしれん状態)ならがんばって生かして生きた例もあるけどな
    ヤマニングローバルとか
    でも牝馬といえ3冠馬でダメ判断なら当然上でいう金かけてもだめってやつやろうからダメやったろ

  93. >>90
    こっそり殺処分ならおk?

  94. 短期間のドバイ→香港の輸送で脚に負荷かかってたんだろうな
    しかも父ドゥラメンテ(脚元が弱くて引退)の遺伝子もしっかり受け継いだ
    まぁこのローテGOサイン出した陣営のミスでもあるな

  95. 競走馬が馬刺として市場に出回る←これ信じるバカwww

  96. これ見ちゃって馬刺しうめえなんて言えなんて馬刺し食えなくなったわ

  97. 無理矢理走らせといて怪我したら
    これ以上苦しめるのは可哀想とか急に同情しだすの怖い

  98. 無理やり延命した結果さらに地獄を見たテンポイントとかいうお馬さんもいるからね...
    アレが半世紀前だけど本当にサラブレッド関連の医療は進歩しねえな

  99. >>94
    ど こ で 殺してるのか?

  100. >>94
    死刑だって見せてないだろ
    公開処刑っていつの時代だ

  101. これが伝統なら放置してる競馬ファンも人の心が無いってことだな

  102. 安楽死させてるんだから、違う種で遊んでるだけで虐待ではないよね

  103. じゃあみんなでクラファンでもやって引き取ってやれば?

  104. 経済動物の末路なんてこんなもんだ
    安楽死させてやるだけ優しいまである

  105. 年間5000頭以上娯楽の為に殺処分してるんだから動物虐待としかいえないよね。とにかく殺処分の数が半端じゃなく多く異常な事をまず知ってほしい

  106. 野生の馬っているの?

  107. 壊れて用済みになったサイレンススズカやライスシャワー
    それにレースに負けた後方のウマたちみんな殺された
    ウマジェノサイドや

  108. >>74
    麻酔を魔法の薬かなんかと思ってんのか?
    量が足りなければ起きて暴れるし、多いと呼吸停止
    どの道苦しむ
    麻酔医がつきっきりでバイタルチェックして管理しないと安全に使える代物じゃねーんだよ

  109. アホばっかで草

  110. >>101
    執行官<ばーーーーーーーかーーーーーー!

  111. 馬は足折れたらもう終わり、苦しんだ後に4ぬだけ
    安楽死は人間の最大限の優しさだよ

  112. >>79
    そこはヒューマンやな

  113. >>100
    >>101
    殺処分を見せ物にしてとでも?

  114. 安楽死処分の判定をされるレベルだと無理して生かそうとしても結局苦しんで死ぬことになる

  115. >>109
    だから?歯向かうならもうすこし論理的にだなw

  116. >>107
    いるよ
    日本にもいる

  117. 競馬そのものが動物虐待だろうが

  118. ペットも一律で禁止にしないと最終的に整合性が取れなくなるだろうな

  119. >>116
    余計に苦しむからその場で殺すんだよちっとは勉強しろ

  120. 牛や豚や鳥を散々殺しておいて馬だけがなぜいけないの?

  121. ウマガイジも殺処分しろ

  122. >>114
    だーかーらー何処で殺しているのか?って聞いてんの!
    見世物にするしないなんてどうでもいいわ!
    ゴミをゴミ箱に捨てるなんて当たり前の話だろうが!
    そのゴミ箱がどこにあるか聞いてるんだよ

  123. そもそも野生の馬って世界でもほぼいないんでしょ?
    走るのは好きだし野生はもっと過酷だし怪我したら終わりなのはどこも変わらないよ。馬が生存してるのも。怪我した後苦しむ時間を無くしてるのも人間。

    そう思い込むように悲しい現実から目を背けてるわ。野良猫や犬のこととか可哀想な動物のこと考えたら頭おかしなるもん

  124. >>119
    高収入で家族持ち以外購入させないとかにしないとな
    孤独死で閉じ込められたペットも一緒に餓死なんて事もあるし

  125. とりあえずウマ娘はお詫びにサ終すべき

  126. >>120
    人前で?
    そもそも苦しんでるの?

  127. ウマ娘でも折れたらこの処分方法でええやろ
    ユーザーの阿鼻叫喚が笑えそう

  128. 文句があるなら法で裁けるようにしたらええ
    その為に法律があるんや

  129. >>99
    古すぎる
    50年前ってマジかよ
    ペニシリンが高くて庶民は使えないとか言ってた時代やろ

  130. >>119
    そもそも競争馬は愛玩動物ではなく畜産動物。
    ペットではなく豚とか牛と一緒なんで一律に扱うものではないんよ。

  131. >>121
    不必要な殺生だから

  132. いううて大事にしすぎたから故障した気がするけどねもったいなかったわ

  133. 動物愛護とかどうでもいいわ
    ただの経済動物だし

  134. どうでもいいけど可哀想だなんだ訴えながらSNSで悲しくなるような動画バンバン流してくるなや

  135. レース中に死ぬってこともあるのか?
    全力疾走してんならよく心臓止まったりするだろ

  136. ウマ娘はこんなシビアでエゴ丸出しな業界を題材にしてるくせに何がプリティーダービーだよってな

  137. 自分が毎日豚やら鶏やら魚やら食ってるから
    殺処分を糾弾する気にはなれない

  138. 競馬だろうが畜産だろうが人間の欲を満たす為のものでしかない
    人間がより多く欲するものを問題ないとしているだけで
    ヴィーガンが人間の半数を占めるようになればどれも禁止になるんじゃね

  139. ソシャゲの収益でこうゆう可哀想な馬を助けてんだろ?
    立派じゃないか!

  140. 競馬は動物虐待って言う奴は肉や魚食わねえのかな?w

  141. >>136
    クソ弱クソ人間と一緒にするなよ

  142. >>128
    ゲームのメインストーリー読め
    6話中2話は殺処分されたウマ(ライスシャワーとサイレンススズカ)の話でむしろウマ娘のメインテーマでもある
    レースで死んだウマをどう悼むかっていうのはな
    あと両性具有で子供作れなかったファインモーションをわざわざ取り上げたり結構グロいことも逃げずに向き合ってるから競馬ファンからの評価が高いんだよウマ娘は

  143. >>141
    食用肉とか魚がいつ動物になったんだ?未来人か?おっ?

  144. ウマに勝てないから絡めてを使いますか
    何年前からこのネタ擦るんだよ

  145. >>136
    下のほうのレースだと割とある
    上流の強いのはそもそも心臓弱いと上がってこれないから滅多にない

  146. こんなにいっぱいいるとこでウマ殺す職員もキチガイだけどな

  147. >>143
    肝心なところ触れてないしそんな深読みできる内容でもない

  148. >>58
    そんなすぐに医療が進歩するかよ
    人間だって癌は治らないしコロナもバタバタ死んでただろ……

  149. 不味くても食えばいい
    命を無駄にするな

  150. >>123
    殺す場所に拘っとるようやが、何が変わるんや?

  151. >>146
    下の方ってG2以下?ならいいや

  152. >>127
    馬って500kg近い体重をあのほっそい足4本で支えてて1本いかれたら残り3本にその負荷がかかってくる
    それだけじゃなく、今回みたいに骨が飛び出るような怪我したらそこが炎症起こして激痛になる
    そして馬は歩くことで体に血液を循環させとるから歩けなくなるとそもそもの生命維持ができん
    過去に骨折した馬をなんとか生かせようとした事例があったが苦しみ抜いて死んだよ

  153. ヴィーガンまで湧いてて草

  154. 賭博の為の殺処分と食肉用家畜の殺処分じゃそりゃ意味がだいぶ違うでしょw

  155. 観客みんなに振舞ったんだよね?

  156. >>151
    場所によるだろ?

  157. >>143
    あと双子の片方が人間の都合で殺されたアドマイヤベガとか
    ふつうは隠したい競馬の闇

  158. >>130
    50年前と人間ですら医療対して変わってないのに馬の治療法が劇的に変わるわけないだろ

  159. >>136
    ごく稀にある
    2014年のドバイシーマクラシックのMarsっていう馬とか

  160. >>147
    馬が苦しんでるなら運ぶために振動与えてさらに苦痛を与えるより
    その場で殺す方がマシって考え方もあるだろ

  161. >>153
    その時の反応から苦しんでるだろうっていう憶測では?
    会話できない以上は憶測で観測するしかないからな

  162. >>161
    人間第一主義を忘れたらいかん

  163. >>155
    食用関わりなく家畜の時点で一緒や

  164. おまえらは生まれた時点で親と地球を虐待してるやん

  165. >>149
    けど転けて化膿したくらいじゃ死なないだろ?
    あと雨に濡れて肺炎で死んだり
    昔はそんなんでもコロコロ死んでたんだよ
    婆ちゃん世代が孫のそういうのに敏感なのはそういう理由

  166. >>155
    当の動物は自分が何のために殺されるか理解して承諾してんのか

  167. >>162
    どんどん痩せ細り、脚も腐り出すんだぞ
    見りゃわかるわ

  168. >>157
    苦しませてでも、ふさわしい場所で殺すべきだと?

  169. 手品かな

  170. 人間は本当にアホだな 今後「肉」という全てが食えなくなる

  171. 何とかして治そうとした時代もあったけど結局苦しんで死ぬだけだから
    もうダメだと診断されたら安楽死させるのが一番苦しませないって結論に至ったんだよな

  172. >>9
    経済動物と愛玩動物とを分けて考えるのも傲慢で偽善だな
    それならいっそのこと全ての動物を一括りに考えて人間の糧にするほうが清々しいわ

  173. >>163
    忘れるも何もなんだよその主義

  174. まあ雌鶏も卵産めなくなったら殺処分やからな

  175. >>153
    過去ってまさかテンポイントとか?
    50年前だぞ?
    いくら何でもそれで諦めるとかやる気なさすぎやろ

  176. ワイの友人は言ってたで
    競艇や競輪は機械に乗るから良いギャンブル
    競馬は生き物を使うから悪いギャンブル
    真の意味で人間が競争するギャンブル以外はクソ
    なので競艇で負けても良いギャンブルに賭けたから許されるんやと

  177. 骨折したら苦しんで死ぬしかないような生き物増産しなきゃええやん
    競馬がなければ苦しんで死ぬ馬なんて存在しないんだから

  178. >>172
    ふつうは医療技術の進歩した今のほうが救命率上がると思うはずだけどな
    やらなくなったのは金儲け第一主義のためだよ

  179. >>176
    画期的な治療法が見つかったら間違いなく変わる
    たとえば今回のリバティアイランドとか三冠牝馬だから仔馬は間違いなく1億円以上で売れる。
    それでもあきらめざるをえないぐらいには治療法がない。

  180. >>178
    極論言うとこんな書き込みしてる無産が生きてる意味あるのか?

  181. ウマ娘のアニメも足骨折してるのに「走りたい走りたい!」って泣いてて競馬を必死で正当化したいんだろうなって怖くなったわ

  182. ゼハハハハハハww
    奪ってやったぞウマウマの実を?

  183. サラブレッドの肉は不味いので人間は食べない(食肉にしないとは言ってない)

  184. さっさと鉄砲でもつかって射殺したればええんよ
    16連射くらいすればとどめさせるやろ

  185. そりゃサラブレットは経済動物で動物としては欠陥生物だし
    いうて年間40頭前後らしいけど

  186. >>155
    意味違うって思ってんの殺す方(人間)だけなんだよなあ

  187. 競馬が動物虐待なのは言い訳のしようがないからね
    話のスケールを広げて煙に巻くくらいしかできない

  188. 競わせてギャンブルに使ってる時点で動物虐待やな

  189. >>178
    それやな、ぶっちゃけ伝統だか何だか知らんが流鏑馬とかもやらんでええとワイは思うとるで

  190. 「足を折った競走馬がその場で薬殺される」のが嫌な奴は、今すぐ「競馬反対運動」をするべきでは?
    その日暮らしのギャンブラーから命を狙われるうえに、英米の白人様が黄色人種からの訴えを聞いてくれるとは思わないけど。

  191. 虐待無いだけギャンブルとしてはパチンコのほうがマシかもな

  192. >>132
    その必要不要も所詮人間のエゴでしかないんだし変わらんね

  193. >>180
    違うよ
    一頭救えたら他の駄馬のケースでもやらなきゃ整合性取れないから1億程度じゃ割に合わないんだよ
    つか1億とか競馬界で言ったら端した金すぎる

  194. 治療に金かかるから殺処分はひどいなぁ
    金儲けに使われるだけの馬生

  195. 弱すぎやろ
    野生だったらボーナスキャラやん

  196. 香港でってゆうのが気な臭い

    中国人何かしました^^

  197. 馬の骨折を人間の骨折同じように考えてるやついるな
    馬の足は血液のポンプも兼ねてるから骨折した時点で無理

  198. >>169
    結果より過程だろう
    法治国家舐めんな!

  199. >>194
    さすがに憶測でそんなことを言うのは失礼でしょ
    それとも確実なソースがあったりするんだろうか

  200. 餌にカルシウムまぜたりしないの?そしたら骨折しにくくなりそうだけど

  201. >>185
    戦前は頭にピストル当てて1発で終わらせてたよ
    最初に日本でそれやったときはイギリスのお雇い外国人がやって知らなかった日本人みんなドン引きしたらしい

  202. >>58
    バーバロも知らん奴は黙っとけよマジで

  203. >>200
    毎年7000頭も殺処分してひた隠しにしてる競馬関係者に失礼もクソもないだろ偽善者どもめ

  204. 虐待でも何でもいいけど人間のエゴで殺すんだから
    美談にするのは気持ち悪いな

  205. 愛玩用か食用か経済用か
    可哀想だが俺もペット飼ってるし肉も食うし競馬だけ叩く気にはならんな

  206. 今のサラブレッドなんて人間のエゴが産みだした生命そのものみたいなもんだろ

  207. >>180
    この治療法あるやろって言ってるやつは馬と会話できると思ってるのと一緒や
    医者「君の足骨折したからボルト入れて補強したぞ。しばらくの間絶対安静な、激しい運動したらあかんで」
    ってのを馬が理解して従ってくれると思っとる
    現実はそうはいかん 痛みがあると暴れてさらに病状が悪化したり他の部位が傷ついたりして結局はどんどん衰弱していくねん
    サラブレッドは走るスピードと引き換えにそれ以外がめちゃくちゃ虚弱やからな
    そういう風に品種改良されとる

  208. ただの動物虐待だからまともな国では衰退してるんだよ

  209. 悲しいけどこれが競走馬のリアルなんやな
    早く滅んで欲しい

  210. オグリキャップもナリタブライアンもディープインパクトも無事に引退こそ出来たけど最後は安楽死、今回は現役の三冠牝馬だからセンセーショナルに騒がれてるだけで結局最後は同じ

  211. テンポイントの件で予後不良なんだけど
    その後研究進んでるかっつうとね
    逆にテンポイントの件で止まったんや

  212. 歩けない老人も処分すべきだよな

  213. 種付けしても速い仔馬じゃなければ扱い悪いしな。
    流行りの犬種の子犬を作りまくるブリーダーとやってることいっしょよね。

  214. 競馬否定する人はペットや畜産も全否定なんだよな?
    まさか食べたり可愛がるのはOKとかエゴ丸出しなことは言わんよな?

  215. 海外で衰退ってどこのこと言ってるんだ?
    ドバイサウジは相変わらずだし凱旋門だって売上の上下はあれど賞金変わってないし

  216. ウマ娘から競馬に入ったけど、裏の黒い部分を知ってウマ娘も止めた

  217. >>215
    愛玩に関してはどうでもいいけど畜産を娯楽と同列にされてもな

  218. 虐待か虐待じゃないかなんて欲する人間様の数の違い
    人間本意でしか物事考えられない以上は都合によって立場を変えてるだけ

  219. 馬の骨って 何kgあるの

  220. >>215
    食べる目的以外の殺生は極力無くしていくべきだと思ってます?

  221. 競馬は明らかに動物虐待だと思うけど
    自分も日常的に豚や鶏の肉を食らってるから
    強くは責められないな

  222. 人間様に一円でも多く稼ぐ事が使命である経済動物に対して虐待とはこれいかに?
    お前さんは昨日食べた牛肉の半生を哀れみながら飯を喰うんかいな?

  223. 畜産だって人間のエゴで品種改良しまくっておいしく食べられるようにした結果なのに何で別問題になるのか

  224. 正直競艇とか競輪でよくねって思う

  225. 海外でも殺したウマを馬刺しにして食べるのかな?

  226. >>212
    テンポイントの後もサクラスターオーとかの件とかもあったしな
    血を流すポンプの役割をしている部位である以上義足をつけるわけにもいかんしできる事と言えば骨折箇所の補強でボルトで固定するくらいしかない

  227. 競馬のお馬さんの平均寿命→3~4歳
    全部殺処分によるもの

  228. 競馬自体を止めれば全て解決する

  229. >>222
    娯楽目的と食べる目的じゃ全然違うだろ
    まあ家畜の飼育虐待もあるが・・・

  230. >>216
    ヨーロッパ全体で賞金は減ってるしユーザーもめちゃくちゃ減ってる
    人権無視の中東がいくら金かけても意味ない
    つか中東ってギャンブル禁止だろ
    王族の自己満やないか

  231. ギリシャ - 2024年1月廃止。
    マカオ - 2024年4月廃止。
    シンガポール - 2024年10月廃止。

  232. 馬に患部動かすな、でも一日に〇時間だけは血流の為に無事な足は動かして運動しろ、なんてできるわけもなく大体が壊死したりなかなか治らず苦しむだけだから安楽死なんだろ。

    ろくに知識もないのにそれまでの歴史、先人が漏れなく馬鹿でアホって前提でしか成り立たない素人の浅知恵語るのさすがになろう小説に脳を犯されすぎだわ

  233. >>226
    食うわけねーだろ
    だからジャップに輸出してんだよ
    馬肉はだいたいカナダ産とかオージー産とか書いてるだろあれ競馬な

  234. >>230
    それって動物からしたら何も変わらんどころか最終的に食べられる方が嫌だよね

  235. >>209
    まあ衰退してるのはオンライン賭博が普及したからなんですけどね
    日本だと合法な賭博が少ないからまだまだ競馬が人気ある

  236. 三冠牝馬なんてもう充分良い思いをしたろう
    未勝利のまま消えていく馬の気持ちになれ

  237. マジでノーザンが悪い
    クラブ馬だからって規定まで走らせなきゃいけないとかってGⅠある程度取ってるから他の馬に取らせるってんで海外中2週で転戦させまくってこれ
    牝馬三冠の名馬なのにこんな最後とかマジでノーザンが全部悪い

  238. >>233
    人間の脊椎損傷だって床ずれ起こして化膿して死ぬけどだからって諦めたりしないよ
    介護士がマッサージすりゃいい
    馬だってつきっきりでマッサージすりゃいいのに
    やらないのは人件費が勿体無いから
    どうせそんな状態じゃ子供なんて産めないしな

  239. >>235
    食物連鎖だから仕方ない
    娯楽目的なんて自然の摂理に反するからやめるべき

  240. なんちゃら神事は無くしたのにな
    利権絡むとこわいんだ

  241. ギロチンで首を切り落とすとかなら虐待だけど、
    薬で安楽死させるなら虐待ではないと思う。

    まあ、もうちょい安らかな老後を送らせてくれよと思わなくもないが、走らない馬は、飛ばない豚より価値がないからな。

  242. >>231
    賞金減ってる理由はブックメーカーな、麻薬と同じで取り締まりきれないから公認して管理する方針に切り替えた結果
    還元率が良いブックメーカーに客が流れて競馬公式の客取りまくって主催が稼げず賞金が下がる。

    開催コストとか払わずに済むブックメーカーと開催コストをペイして還元率決めなきゃいけない競馬運営じゃ競争にならんわけ

  243. >>225
    動物愛護の観点から言えばそう
    伝統や権威持ち出して反対してくるけど
    これが世界の現実だって断言すればいいのにとは思う

  244. 鬼の川田にも人情があるんだな

  245. Netflixにある「ドリーム・ホース」って映画見てみ
    故障した馬にコース上即暗幕つけて、拳銃でその馬で処理しようとしてる

  246. こういうの言い出したらペットも同じじゃないん
    お前の家で飼ってる犬猫はお前の家に住みたいと言ってそこにいるのか?
    無理やり連れて来て勝手に愛情を注いでるだけやろ
    走らせたり鞭で叩いてなければ愛護でそうじゃないと虐待なのか

  247. >>239
    安楽死制度が世界で一国もないならそうだな

  248. >>240
    なら人は野生に還るべきだな
    結局人がより効率的に美味いものを食べるための畜産なんだから娯楽と大差ないわけだし

  249. ウマガイジ1000人を生贄にするからウマを助けて欲しい

  250. >>239
    人間だって治療費払えなくなったら病院から無理にでも追い出す国はあるだろ、経済に、金に縛られてるのは人間含めどの動物も同じで
    可愛いからこの動物は例外なんてことはない

  251. >>233
    歴史、って偉そうに言ってるけど症例少なすぎだし古すぎだし間隔空きすぎ
    そんなんじゃノウハウも溜まらないし進歩しないだろ
    やらずに諦めてるからいつまで経っても治らないって何故わからない?

  252. 馬だけでなく人間も落馬事故で死ぬことがあるから結構おあいこ

  253. >>230
    横からだが命は命だよ
    目的なんて人間の都合でしかない
    馬と牛と豚の知能の差がどれほどなのかは知らんが
    どいつも感情は持っているってことは知っておいた方が良い
    イルカクジラパンダなんかも同列や

    結局身近なもんしか気にかけてやれないってのはどれも同じ
    大半は見も知らん他人よりも一緒に暮らしてる犬猫の方が大事だろ?

  254. 競馬おじさんが競馬擁護の果てに野生に還ってて草

  255. 馬買っても7割以上は割高な馬刺しになる(´・ω・`)

  256. 普通なら今年の春から繁殖に入れるやろって馬なのにまだ走らせてたオーナーサイドが悪いわな
    何でまだ走らせとったんやアホか

  257. >>251
    競馬は胴元が大儲けして余裕で黒字なのにちっとも馬の福利厚生に還元しないから叩かれてんだろ
    金の亡者
    馬のおかけで稼いでるのに馬の幸福を一切考えない傲慢さ

  258. ウマ害児とサイゲ害児最低だな!!
    今すぐ動物虐待推進犯罪企業として全員豚箱ぶち込め!!
    豚の気持ち味?合わせてやれ!!

  259. >>1
    寝言は寝てから言え

  260. 川田が今回の事故のことをどう語るのか興味深い
    的場均みたいな語り口ができるのかな

  261. >>259
    日本人全員入れてやれ!

  262. 気の毒に
    氷河期世代が代わりに氏ねば良かったのに

  263. >>32
    気持ち悪い

  264. >>257
    こういうローテとかに文句言うのは百歩譲って分かるがなんで殺すねん!って言ってるのはただの頭お花畑ヴィーガン野郎だからな

  265. 知り合いがサイレンススズカの時、悲しすぎて言葉通り号泣したって言ってたな
    人の自己満足のための残酷で悲しい命やね…

  266. 日本の競馬だって毎年何百頭と種付けして3年後生存を確認できるの何頭なんだよって話なんよ

  267. 会社にこき使われて心壊してもう働けないうんこ製造機になった時点で国から強制的に殺されると考えるとクレイジーだわ

  268. 馬は安楽死の後馬肉になる
    馬刺しにされるが
    大部分はペットフードだ、犬が喜んで食べてる

  269. 競馬を違法にすれば良いだけ

    動物を使わなければならない理由がない

  270. やっぱケイリンが一番地球にやさしい公営レースだわ

  271. >>270
    ウマ害児は示してるようにしっかり耳があるメスにコスプレさせて徒競走させればいいっていう世の中に一石を投じようとしていた社会派アニメだった!?

  272. >>271
    日本で自転車競技が全然流行らんのが不思議やわ

  273. >>268
    チキンも同じなのに今更そんなことほざき出すって頭低学歴定期

  274. かわいそうに
    ここにいるゴミクズが死ねば良かったのに

  275. 現代医療が本気出したら治せるんじゃ?コスパ悪いから殺すんじゃねーの?
    元々金儲けの道具扱いしてるし

  276. これってヴィーガンが普段やってる思想そのものなんだけどてめえら理解してるか?その害児頭で?WWW
    てめえハゲ害児って今まで散々馬鹿にしてなかった?
    てめえの都合にいいいか知らないかだけで手のひらドリルしてる馬鹿が普段正論面気取りしてるアホだろこの糞害児馬よりまずてめえが死ねよ!!

  277. >>271
    たしかに排ガスとかで環境破壊もしないしそうかもな

  278. 非非~ン

  279. うわぁ…その場だったんだ…

  280. >>272
    つまりはリアルでも人間を走らせればええんや

    ウマを使うとは何事か

  281. 動物虐待?クマは殺処分しろとか言うくせに馬鹿やろw

  282. >>272
    何言ってんのアスペw

  283. >>272
    弱男走らせてケガしたら安楽死でOK

  284. >>274
    チキンは全員屠殺されるけど
    ヒトはそうなってない

  285. 社会不適合者で万年ゴミニートのお前が
    社会がどうとか語りだすな?

  286. >>281
    人間だけで走らせちゃうとヤオがしやすくなるのでダメです
    ヤオをしようとしてもそれを理解できないくらい知能が低い連中を集めて走らせるならありかも知らんが

  287. ウマ娘信者「リバティアイランドくたばった?
    そんなウマ娘化してない競走馬なんかより、さぁリッキーの新衣装だ!
    んほぉ〜6thライブたまらねぇ〜w
    ウマ娘トレンド入って派遣コンテンツたまらねぇわぁ…」シコシコシコビュッ!

    これが現実

  288. >>286
    社不の存在こそ社会そのもの

  289. >>287
    じゃあチャリなりボートなりに乗っとけ!

  290. >>287
    なお実際は騎手がいるから全く意味ないヤオし放題の模様
    そうやっててめえみたいなウマ害児はいいくるめられてる馬鹿なんだな?
    株でも会社にオモくそして線されて?られてる馬鹿しかいない

  291. >>288
    ハッタショ君の妄想はいいからw
    シコシコすんのはお前の日課だろ

  292. 散々ヴィーガン馬鹿にしてる記事書いといて頭悪いだろこの糞害児?
    ウマ害児より頭悪い

  293. >>288
    大塚「センズリオブリバティなのだ!!

  294. お馬さん殺すな屑人間ども

    馬の霊にたたられろ?

  295. アスペがアスペ脳を発狂させて妄想を延々とコメし続ける地獄w これがアスペ地獄?

  296. 去年ドバイでやらかしてんのに今年はドバイ見せ場なくそっからラブズのローテよりキツイ中2週の香港でこれだから陣営がゴミカスなだけ

  297. >>293
    マスト ガイは何言ってんの?

  298. >>295
    脳死アスペ連投が止まらない?
    何の為に生きてんの?
    【やらおんに依存しすぎの超小物のガイジ】君

  299. >>280
    基本的に現代医学で治せないと判断されたら少しでも苦しませない為にその場で安楽死処置が取られる
    まず痛みをなんとかしてやる為に鎮静剤投与や全身麻酔をして後に心臓を止める為に筋弛緩剤を打つ
    もちろん倒馬する瞬間を見せられたらお客さんがショックだから周りに幕を囲って行う
    今回はホームストレッチ、しかも客席前で立ち止まったから上の方から見えちゃったみたいだが

  300. >>299
    何言ってんだおまえ

  301. >>300
    麻酔かけて見えないところに運んでやれよと思うの

    死んでも運ぶの大変なんだから一緒でしょ

  302. コレが競馬の実態なのにウマ娘とかから入って夢見ちゃってる頭おかしいのが可哀相とか言い出してな
    じゃあ治療費や予後の面倒お前らで金出せよ

  303. 身体ベタベタ触れば殺しても許されると思ってんか?
    死ねよウマ害児!皆殺しにqするぞ

  304. 骨折れたらもう駄目とか馬ってやたらめんどくさい生き物なんだな

  305. 西洋発の文化の動物虐待は動物虐待じゃない
    だって動物虐待という概念が西洋で生まれたものだし

  306. 本当にかわいそうなのは遅いから殺される奴だろ

  307. 安楽死にしてやらないと苦しむだけだからな・・・・
    昔、なんとかならないかと生き長らえそうとしたが
    毎日の激痛に耐えなきゃならないし体も壊死していくし
    結局衰弱して死んだ

  308. 治療しようとしても歩けないと足腐って死ぬとか適当に言われてるけど
    本気で治療しようとすれば滅茶苦茶金がかかるし元の様にはまず走れないから
    殺すってだけだよな
    何糞みたいな言い訳してんだよって毎回言いたくなるわ

  309. 経済動物だからな
    趣味やペット、家族とは違うぞ

  310. >>305
    馬からしたらおまえらがめんどくさいわ

    そもそも産むな

  311. >>2
    暗幕かけるだけマシ。香港はネコも食う

  312. 安い値段で馬刺しを食いたいから競馬が無くなるのは困る
    サラブレッドが消えたら馬肉の市場価格が釣り上がる

  313. 壊れたら処分ってw
    単純に延命させようとしても無理だから殺すしかないだけだぞ
    これまでにも延命治療した例なんて結構あるが、いずれも失敗に終わってんだからやる意味ないんだよ
    苦しむ時間が長引くだけ
    名馬であれば延命できれば当然のように治療費なんてペイできるんだからやらない意味がないわけで、それでもやらないのはそういうことだろ

  314. >>313
    競走馬なんか食えねえだろ

  315. リバティかほんとキツいなこれ

  316. サクラスターオーで調べろ

  317. >>309
    そもそもギャンブルするために強制交配させんな

  318. >>306
    首尾一貫させて競馬なんか廃止しろ!

  319. サラブレットなんて不味くて食えん。
    馬刺しは馬刺し用の美味しく食べれる品種の馬。
    サラブレットの未勝利はコンビーフとか犬猫のペットフードが多いハズ。

  320. 馬とか山ほどいるんだし一体くらいいいでしょ

  321. 三冠馬もったいねぇー!

  322. >>321
    山ほど強制交配させて山ほど頃してんだわ

  323. さすウマ

  324. 川田さんのメンタルが心配
    お嬢さん呼びで可愛がってたパートナーだしなあ

  325. >>308
    テンポイントはオーナーと世間の声に応えようと延命治療しようとした結果
    逆に苦しんで死んだ

  326. >>315
    それはJRAが作り出した真っ赤な嘘
    サラブレッドの取り扱いを公表してる馬刺し販売業者は普通に存在するし
    公言してなくても「赤身が特徴の~」みたいに謳ってるやつは大体がそれ

  327. まーた馬鹿を煽ってんのかw

  328. トリプルティアラなんか凄いやんけ

  329. >>327
    ググったら色々出てきた
    死んだ競走馬はほとんど馬刺しになってんの?

  330. 「骨折程度で殺すのは可哀そうだから競馬廃止しろ!」とか叫ぶ奴はいるけど、その中で誰も「獣医になって治療法を発明しよう」とはならないあたり都合のいい正義感に酔ってるのが気持ち悪いわ
    どうせニュースで流れてきた競馬の事故は批判しときながら裏の実態を知らない動物園やペットショップには肯定的な2枚舌なんだろ

  331. サラブレッドの肉なんて食えたもんじゃないよ

  332. >>331
    骨折どうこうなどどうでもいい
    殺処分を前提に強制交配させる競馬自体を廃止しろ!

  333. >>330
    競走馬としてデビューするところまで行くと筋肉が付きまくってて不味いから人の食用にはならずに動物園に居る動物たちの餌になることが多いはず
    だから買い手が居なかったりデビューできなかったサラブレッドが馬刺しななるパターンは普通にあるんだ

  334. 殺処分って言っても、その判断が出るのって、もうどうしようもない時では?
    どの道長くはなくなるわけでしょ?

  335. >>318
    普通にそこはレイプっていえよ!
    何レイプをカッコつけつけてんねんウマ害児が!!

  336. 日本で起きても結果は安楽死だったと思うが、香港で起きてレース場で暗幕立ててその場で安楽死された事にすごいモヤモヤする

  337. >>335
    どうしようもなくなるまで走らせてんのはおまえらだろ

    競馬廃止しておまえらの人生で償え!

  338. >>312
    特別行政区に通報した

  339. 話題になって金になればなんでも飯の種
    まとめサイトです

  340. まぁリバティアイランドは稼いだ馬だから馬刺しにもライオンの餌にもならず、普通に火葬されて荼毘に付されるんじゃないの?

  341. >>340
    おまえらはその養分に過ぎねえんだなあ

    やらおじさんよお

  342. 神社で坂道登らされてた馬は批判されまくったのに競馬には黙りw
    草生えるわ

  343. 馬肉うまい

  344. >>58
    ばかばかばーか

  345. >>70
    脚をつけないほどの重症から治ったやつがいるなら教えてくれよ
    ただの剥離骨折の事例を言ってるならぶっとばす

  346. >>74
    その場でやるに決まってるだろぼけ

  347. 安楽死は虐待じゃないぜ
    人間だって大怪我してどうしようもない時その場で安楽死させる

  348. >家畜が殺されててもそれは食べるためだからというわけの分からん理屈

    言うほどわけ分からんか?

    殺さずに家畜を食べる方法があるなら教えてほしいわw

  349. 血統的につけれる馬が少ないとかあるのか
    知らんが、十分に活躍したんだから
    欲はって賞金稼ごうとせず
    繁殖に早くあげとけば良かったのにな

  350. >>195
    治療法がねーんだよぼけ

  351. >>239
    床ずれといっしょにするなぼけ
    血流がとまって脚が腐って死ぬんだよ

  352. >>276
    5分で粉砕骨折がくっついたり5分で切れた靭帯がくっつく治療法ができたら可能じゃね
    何百年先のことかしらないがな

  353. 三冠牝馬の馬肉食ってみたかった
    検疫のせいで亡骸は現地埋葬なのが勿体ない

  354. 殺処分されたからじゃなくて
    走らせるために品種改良して、生産管理して、調教して走らせてる時点でもう人間のエゴやねん
    それをわかった上で競馬を楽しんでるやつもいればわかってないやつもいる

  355. >>2
    それな
    牛とか羊、豚もほぼ100パーセントが食肉にされるのに
    馬だけはダメだなんて理屈はおかしいわな

  356. >>309
    妄想乙
    そんな方法ねーんだよ

  357. >>315
    コンビーフ

  358. レース直後から倒れてる画像とか横たわったままグリーンシートにくるまれて馬運車まで引き摺られてる映像とかが拡散しまくってて訃報が出るまではデマだフェイクだとその画像映像を叩いてる奴がかなり多くいたけど全部本物だったのか

  359. >>64
    テンポイントの悲劇ってのがあってだな
    無理に手術しても苦しませる可能性がある

  360. ウマ娘とか散々原作は史実とかのたまって感動オナニーするだけで暗部にはダンマリ。
    馬の代わりにウマ娘とかやっているチー牛を走らせろ!

  361. ウマ信者が大好きなサイレンススズカやライスシャワーもこういう悲惨な最期を遂げた
    今回の馬は外国で逝った以上遺体は遺骨にしても検疫をパスできないから輸出出来ず、もう二度と日本に帰国出来ないから余計に悲惨

  362. サッカーで倒れるのもその場で殺処分したら?

  363. 人災っぽいな。最近調子おとしてたし
    無理使いしないで早く繁殖にあげとけよな
    サイレンススズガの次ぐらいにショックだわ

  364. 美味しい馬刺しに転生できたのかな?
    ニューコーンミートだったら可哀想?

  365. テンポイント

  366. テンポイントの見たら安楽死が幸せなんやなってわかるよ

  367. キッズ「なんで隠すの?もしかしてマジックやるのかなぁ」ワクワク

  368. 分かってたことだろ、今更触れるなよ
    見て見ぬふりをして競馬を楽しめよ

  369. 骨折の治療をしても多少延命するだけで
    結局 苦しませるだけだしな

  370. ウマ娘にも安楽死ENDを入れて
    ガチャで大枚はたいて手に入れたウマ娘を無に帰すべし

  371. 安楽死じゃなくて薬殺処分だよね
    ちゃんと報道しろや

    馬が自分から「死なせてくれ」って言ったのかって・・・

  372. 尊厳をウマ盗め!

  373. >>370
    安楽死させずに骨折を治療しようとした話は動画で見たことあるけど、あれは悲惨だよなあ
    苦しむ期間を無駄に増やしただけっていう結果になって関係者は辛かったやろうしな

  374. テンポイントはトウショウボーイに勝てずに毎回
    2位だったけど最後の勝負で接戦の後に初めて
    トウショウボーイに勝利して次のレースでの惨劇
    だったし前のレースで燃え尽きたんだろうな

  375. テンポイント知らんのか?知らんか

  376. 馬刺し

  377. じゃあこの馬の身を案じてローテを事前に批判してた競馬民が多数いたかとかというと違うやん
    なんだかんだで巻き返しを期待して馬券買ってたんじゃないの?
    応援してた人でもまさかその時はしぬとは思ってないから体の心配より強い姿が見れないガッカリ感の方が強かった印象

  378. ローテなんて事前に批判したところで変わるわけない
    馬主の所有物をどう使おうが馬主の自由だし

  379. 同族ですら虐待しあってるのに何を言ってるんだ
    文句言ってる人が偉くなるか金持ちになって世界を変えるしかないよ

  380. 馬用の義足が作れたら…と思うけど、まぁ、色々難しいだろうなぁ

  381. >>58
    三冠牝馬だぞ繁殖牝馬として、そして子も億単位の金これから稼ぐというのにその程度の端金で騒ぐかよ
    無理だからやってないんだ
    そんなに言うんだったらおめーが治療法確立しろ

  382. 勝ってたら種馬として悠々自適馬生だよ
    勝てなくてもメスにもテてたら当て馬としてワンチャン生き残れる

  383. やっぱりそういう業界だな
    ウマ娘のストーリーや台詞に仄めかしがとても多い
    馬の命はもっと大切に、ってな

  384. 競馬自体を批判して競馬やめろというのなら
    サラブレッドという種自体が圧倒的に数を減らす
    絶滅までは行かないけど今の10分の1以下にはなるだろうね
    小麦とかみたいに人間を利用して大量に増えるのと、個体としての楽さを願って種自体を先細りさせるのと
    生物としてはどっちが幸福なんだろうかね

  385. >>379
    そういうことじゃなく自分たちでそれなりに楽しんでおいて後からクソローテがどうこう言うのは勝手だなと思ったんだよ

  386. >>311
    うるせえよガイジてめえは馬のなんなんだよ
    そこまでうるせえならてめえの給料は全額馬のために費やせや脳障害

  387. さくら肉・「本日絞め」・400キログラム

  388. 競馬用に品種改良されたのがサラブレッドだからな
    骨折したら治らんし後は死ぬだけだからその場で安楽死させるのが一番なんやろ

  389. 馬は足折れたらどの道生きられないし

  390. 普段牛豚にはなんも言わんのに、
    こういう時だけ動物虐待!動物虐待!騒ぐのほんまきしょい
    馬も所詮家畜

  391. ここにいるヤツら本当に糞だったんだな

  392. 種馬にせんの?

  393. 苦しませても
    報われん

  394. >>309
    テキトー言ってんのてめーだろボケ

  395. 競馬は紳士のスポーツ
    叩いてる方が土人

  396. >「なぜすぐ安楽死させるのか」
    >馬にとって種子骨靭帯の断裂と球節の亜脱臼は、人間の骨折とは比べものにならないほど致命的な怪我です。
    >球節は500キロ以上の体重を支える重要な関節であり、靭帯が切れると関節が崩れ、
    >地面に着き、激痛と血流障害を引き起こします。
    >さらに馬は立っていないと命に関わるため、寝たきり治療にも耐えられません。
    >他の脚にも過剰な負担がかかり、次々と壊れていく未来しかないのです。
    >無理に延命すれば苦しみが増すだけ。大切な命を思い、苦しみから救うために、最愛の存在に愛を込めた最期の選択なのです。

    …糞にわかのアホが、気安く喋るな。

  397. >「なぜすぐ安楽死させるのか」
    >馬にとって種子骨靭帯の断裂と球節の亜脱臼は、人間の骨折とは比べものにならないほど致命的な怪我です。
    >球節は500キロ以上の体重を支える重要な関節であり、靭帯が切れると関節が崩れ、
    >地面に着き、激痛と血流障害を引き起こします。
    >さらに馬は立っていないと命に関わるため、寝たきり治療にも耐えられません。
    >他の脚にも過剰な負担がかかり、次々と壊れていく未来しかないのです。
    >無理に延命すれば苦しみが増すだけ。大切な命を思い、苦しみから救うために、最愛の存在に愛を込めた最期の選択なのです。

    …糞にわかのハゲが、気安く喋るな。

  398. 前にどうにか治そうとしたけど長く苦しめるだけで可哀そうなことになったから苦しまず薬殺するようになったんだよ
    試行錯誤の結果なんだわ

  399. >野生では絶対に生きていけない馬を生み出しながら競馬を批判されたら馬が絶滅するぞと脅しをかけてくる本物のクズだぞ

    サラブレッド以外の野生馬は普通にいるよ?

    で論破

  400. コース上で普通に殺しててビビったわ

    しかも最後の映像だけだと普通に立ってるから大丈夫そうに見えるけど
    実際は鍛え抜かれた足腰で自動的に立ってるだけで死ぬ直前なんだろうな

    言うなればラオウ状態か

  401. そういうリスクを負わせてるのは明らかに絶望的に人間だから

    100000%人間の責任だからな

    ウマ娘も当然安楽死の展開とかやってるんだよな?
    底の浅い作品じゃないと信じてるが・・・

  402. >>1
    治療できないなんて医学の敗北だよ

  403. 競馬も歴史は長いよな。戦前から在るし。動物愛護団体は何故か叩かないよな。マネーでも貰っているのかな?

  404. そんな短時間で殺せるって瞬獄殺かなにか?

  405. >>314
    つまり元の様に走れる様な治療じゃないとやらないって事だろ

    ここで色々書かれてる治療しない理由も
    体重を支えつつ移動できる大がかりな仕組みがあれば立ったまま無事な足で
    行動も可能だし足の切断、義足という治療も不可能とは言えないだろう
    要するに金が回収できないだけだ 
    別にそれをやらない事が間違っているとは言わないけど
    治療できないとか嘘つくんじゃねえ鬼畜どもがって話

  406. 競馬自体が動物虐待だろ
    リバディ死んで可哀想言ってる奴は競馬産業に対して文句言った方がいいぞ
    欧州では生産数やレース数を減らして競馬という文化を残しつつも市場を小さくしてるんだから日本でもやれるだろ

  407. 今の医療技術なら義足くらい作れるだろ

  408. >>408
    動物虐待してるのを是としてるやつらに何言っても無駄

    もちまる日記見てるやつらが競馬も見てる

  409. もう野生種に戻せないのは人間主導の扱いするしかないからな
    その感覚が無いやつと有るやつでズレが生じる

  410. >>406
    本質は畜産と同じだからな
    虐待と指摘するのは簡単だけど
    経済動物というのを理解してれば簡単には叩けない

  411. 日本のテンポイントは古すぎだけど、
    今世紀に入ってからでもアメリカで無理矢理治療して苦しめるだけ苦しめて結局8カ月後に安楽死させちゃった馬がいるんだよなぁ
    その馬も今回のリバティアイランドも、生きてりゃ10億円以上は余裕で稼げる馬だった

  412. こういうとき即座に馬主に譲ってくれと頼めば余程の善人でもなければ喜んで譲ってくれるだろうよ
    やってみればいい

  413. 骨折したら埼玉の地盤沈下みたいにどうにもならん

  414. 馬って足が心臓同様血流ポンプも担ってるから足がダメになると血流がダメになってどのみち長くはない

  415. 400kgあるから脚が一本でも動かなくなったらどう頑張っても治療は無理
    絶対に蹄葉炎か皮膚病を発症して苦しんで逝く
    野生の馬だってそう

  416. 故障したら安楽死はまだいい方で、役に立たないと判断されてそのままさっ処分される競馬馬がたくさん生産されている
    こっちの方が問題だろ
    ウマ娘で初めて競馬に興味を持ったが、裏の闇まで見えてしまってものすごく嫌な気分になった

  417. 競馬は元々、軍馬育成を奨励するために始まったが、軍で馬をあまり使わなくなったので、宙ぶらりの存在になってしまったんだ…。

  418. >>417
    それと同じ事を言ってる奴が馬鹿みたいに多いけど
    何で鵜呑みにしてるんだ?
    単に治療しても治療費が回収できる範囲では
    治療できない理由でしかないだろそれ
    人間と同レベルの医療意識を応用させても治療できないと思うか?

  419. とある馬を生かす為に、苦しみなど考えずひたすら治療し続けた件

    そのおかげで、様々なデーターがとれたが・・・

    やはり安楽死こそが最良と判断された

  420. >>422
    現状、骨折も種類によっては治療できるのに
    骨折の内容によっては治療放棄するのって不思議だよね
    何が違うのかなー?もしかしてまた同じ様に走れるかどうかかな?
    だとしたらその最良ってのは馬主にとっての最良でしかないんじゃね?

  421. >>408
    延命治療の成功例も挙げてないのに
    義足やらなんやらぺらぺらぺらぺら
    最後はできる"だろう"?

    マジもんの馬鹿って救いようがないな、無知を自覚すらできない

  422. ペットで飼われている馬は環境省の管轄なのに対し、
    競走馬は農林水産省の管轄なので、肉牛や乳牛、豚、鶏等と同じ家畜扱い

    人が食べる前にレースで走らせて、走れなくなったら食う

    っていう解釈のほうが正しいのか?

  423. 古くは日本のテンポイント
    最近ではアメリカのバーバロ
    いずれの懸命な治療も最期を苦しめるだけに終わっている

  424. >>1
    まぁ2次だし誰も傷付いてないから、集客にはなるけど
    それより本体の競馬を狙ってデモやってこいよwww

  425. 治してあげたくても治せずほぼ確実に死んでいってしまうので、せめて苦しまないように早めに死なせてあげているだけ

    競馬関係者は皆察処分なんてしたくないと思っているよ

  426. ???「お、このネタゲームで使えるな」

  427. サラブレッドは生まれた瞬間から動物虐待
    マンチカン、ブルドッグと同様
    呪われた存在である

  428. サラブレッドの行く末で闇とか言ってるやつは
    ペットショップで売れ残った動物の行く末知ってんのか

  429. 怪我したから安楽死は虐待じゃなく馬のためであって虐待じゃないよ
    むしろただ人間の娯楽のために無駄に大量に馬作りまくって走らねーからいらねって殺しまくってる競馬そのものが虐待です

  430. >>424
    お前は他人が言ってる内容を鵜呑みにしてるだけだろチンカスw

  431. >>433
    そこまで思ってるのに
    安楽死判断が所詮経済動物だからという発想にはなんでならんのよ
    骨折でも復帰が見込める種類の骨折は治療してるのに
    直さずに処分する骨折があるのは何でだろ?って疑問に思わんの?

  432. 医療の進歩とかじゃなく物理の問題だからな馬の予後不良
    人間だって動けなくなって体勢変えられなきゃいくら下の世話してても
    褥瘡から腐って死ぬ、馬の場合はそれプラス蹄葉炎や

  433. ま、人間様のために生まれて人間様の都合で死んだ
    それだけだな
    馬刺しうめぇ!

  434. >>408
    トップ層の馬は走って稼ぐ金より繁殖に入ってからが本番なんだぞ
    生き延びれば種牡馬で10億100億と稼げるような馬を全力で治療チャレンジきたけどやっぱ無理だったッスわ、て実例が何度も名前出てるバーバロ

  435. >>356
    かわいそうとか文句言うやつも肉を食べてるわけだし

  436. >>438
    何件か事例は見たけど
    俺には何十億もかけた治療チャレンジをした内容なんか見つからないし、
    動物病院レベルの医療で無理扱いしてるだけの内容か、
    再び走れる類の骨折しか直さないパターンの内容しか見つからなかったよ

  437. >>440
    競走能力喪失の診断で治療して繁殖に上がった馬なんてなんぼでもおるわ

  438. 生き延びれば種牡馬で10億100億と稼げるような馬を全力で治療チャレンジ
    →何十億もかけた治療チャレンジをした内容なんか見つからない

    この読解力よ

  439. バーバロの治療をしたニューボルトンセンターは獣医学では世界最高レベルの施設だけど
    動物病院であることには違いないから動物病院レベルの医療と言われれば否定できないな

  440. >>435
    足の骨折は自重を支えられなくて死ぬだけだからだけど何言ってんの?

  441. >>426
    そもそもサラブレッドの肉はマズくて食用にはならない
    粉砕されてペットフードになってるだけ

  442. >>435
    復帰できる骨折は軽傷だから治療できてるってだけの話やんけ
    剥離骨折とかネズミ
    骨が完全に折れてる骨折とは別物

  443. >>442
    治療費がペイできる範囲の治療の話に対して
    治療して100億稼ぐ見込みがあるなら
    数十億の治療費までなら利益になるけどそういう話を見た事が無い
    という特に理解できない内容では無いだろ

    お前の低い知能で何をどう解釈したのか知らないけど
    さすがにお前の頭の程度に合わせた説明を世間はしてくれねーよ

  444. >>443
    人間と同等の医療意識でもどうにもならないレベルの話なのかってのが知りたい
    臓器移植とか人工臓器とか数十億の医療設備を用意すればとかそういうレベルで

    「治療できない」ってのはそういう言葉だと俺は思うよ

  445. >>447
    なんだろ、金を10倍出せば10倍すごいことができるとでも思ってんのかな
    100億出す覚悟があったところで、その時の技術や人員のキャパ次第では100億の使い道が無いぞ
    その時になってから研究所を建てて人を集めてすごい機械開発したりしてもどうしようもないんだから

    ことバーバロに関しては馬主が金出して治療したって単純な話じゃなく
    馬産界やら学会やらが動いたり寄付金集まったりでトータル100億動いてたとしても驚かんけど

  446. >>448
    PETスキャナーとか一昔前の人間用でも10億以上したから
    アメリカにある馬が立って使うサイズで今の物価だとそんくらいするんじゃないか

  447. >>448
    臓器移植だの人工臓器だの、安静にしててくださいねと言って通じる人間相手だからいいが
    痛みがあったら暴れる500kgの動物に使えるような技術なのか

  448. >>451
    馬は足を動かさないと血流が止まってしまうと言う話があるので
    それを補助する為の治療の例えとして臓器移植、人工臓器の話を出しただけだが
    別に手術中くらい麻酔で寝かせられるだろ・・

  449. >>449
    なんでバーバロの治療の問題点を踏まえた対策を
    新たに安楽死させる様な骨折をした馬が現れた時に試さないのだと思う?
    もうアイデアが尽きてると思う?

  450. >>452
    臓器の手術なんて術後しばらく安静でなきゃダメでしょ
    手術成功した脚を違和感いやがって振り回して再破壊したりもすんのよ馬は
    ストレスで体打ちつけたりされても安定できるものなの臓器て

  451. >>453
    問題点って具体的にどんな点が問題だったのさ

  452. 「俺が納得できないんだから何か問題があるに決まっている」
    これでしょ

  453. >>456
    調べりゃすぐ出てくるだろ何甘えてんだよ

  454. うっせーなw人間様が何しようが勝手だろw馬なんてただの動物w動物って知ってるか?動物園行ったことある?w奴隷なんだよ人間のよw

  455. こういうのこじらせたら捕鯨反対ガイジになるのかな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。