にじさんじVTuber・不破湊さんの『ニンテンドースイッチ2』抽選販売規約違反騒動、ついにYahooニュースになる→不破さんが配信で謝罪「マナー的には良く無いのかなって思いました、自分が浅はかでした」

https://news.yahoo.co.jp/articles/00f02a1a066a66cdbfef49bebedf7f6ca56342fd
24日夜に行われた、第1回目の抽選販売の結果発表。この日YouTubeで配信を行った不破さんは落選だったことを明かしたが、一方、「関係者各所にありとあらゆる布石を打っておきました。恥を忍んで、もし応募できる友だちがいたら連絡くださいと送ったりしました」と明かした。
不破さんは配信内で呼びかけた友人からの連絡を確認し、1人が当選だったとのこと。「ありがとうございます!」と喜び、「やっぱ行動力、大事なのかなと思いましたね」と嬉しそうに語った。
また、不破さんは「その友だちは全然やる子じゃないんでね、今のところ、すぐね」と言い、不破さんの連絡に「いいよ。抽選(応募)しておくよ」と快諾してくれたと説明。「まあ、なので一旦(Switch 2を)できるんじゃないかと思います!」と話していた。
しかし、「『Nintendo Switch 2』抽選販売応募・購入規約」には、「当選者以外の方による購入」「営利目的に限らず、ニンテンドーアカウント、当選時にお送りするメールまたは当選者としての地位を他人へ譲渡、または金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)」が禁止行為として定められている。
VTuberがやったら許しそうなのがこの界隈なんだよなあ
法的根拠を述べてください
法的根拠は無いぞ
垢バン権利はあるが
心まで貧困になるなよ
買うのは友人で頼んだ本人はプレゼントという体で譲って貰えばいいだけだしな
自分のものをどうしようと勝手だ
裁判したら任天堂が負ける
ちゃんと権利あるアカウントが買ったならそのあとは知らんがななんだし
余計なこと言ったなってだけ
沈黙は金だ
ただそれ以上にこういうことを発信するのがアホ
それよな
黙ってやってればええやんな
やっぱ配信を仕事にしてる所はこういうのが普通なんやなって他の人も疑われそうやし
要は人気youtubetの身で、買う方とはいえ転売肯定宣言なので
印象的にはプラスにはならんね、転売屋が蔓延るのほあこういう買い手がいるからだし
別に高値で譲り受けてるわけじゃないし転売ではないよね
転売ヤー対策がどうとかずっと騒がれてた意味も分からなかったか
ヒカキンなんて確実に貰うからあえて発信しないのだろう
1に書いてあることしか見てないが
それが全てなら禁止行為じゃないでしょ
購入後に購入したswitch2を転売することも譲渡することも禁止してないのじゃないか?
友人に譲ってもらうってかなり可笑しいこと気づかないとはな
厳しいアカウント制限でなぜそんな余裕があるのかと疑問に持たれる
これ、ペこ-らとかホロがやってたら
あっという間に500レスくらいされて
キャバだの豚だの叩かれてそうなのに
アーカイブまだだから巻き戻せないけど
https://www.youtube.com/live/QH2h-n74EtQ?si=A5HMjDML6Qb9It1U
4:02~
「ゴミっすね」
「ほんとに自分がもう…カスっすね!」
「規約的には現物の譲渡は大丈夫という形ではあったと思うんですけど、抽選がフェアじゃ無いと言いますかマナー的には良く無いのかなって思いました、配慮がゴミって僕は思いましたねー」
「自分の浅はかなあれですわな」
「規約的には大丈夫でもね、みんな厳選なるあれでやってるので」
「2次でまた当てれたらいいですね」
「でも良かった、自分の認識が甘かったので。教えてもらえて」
> 規約的には現物の譲渡は大丈夫という形ではあったと思うんですけど、
言い訳してて草
問題になった配信でリスナーから規約違反指摘されて「まじで?確認するね」ってなった事を受けてだよ
実際各所で論争されたけど結局規約上は禁止ではない
改造ミミーチンよりは自分の間違いに向き合ってるやん
謝罪できてえらい
なんだ謝ってるのかよ
ほんじゃどこぞのウサギ女よりかはマシなんじゃね
馬鹿正直に話したら炎上する
ただみんな一口応募のところ何口も応募できてその中の一つ当たってましたー言ったらそりゃヘイト買うわ
品物を譲渡することを禁止するなんてできるわけねえやろ
そんなの所有者の権利や
大炎上だろw
普通に店で買えるようになったら
やっても叩かれないだろうな
品不足で買えない時にやったら叩かれるな
購入後のSwitch2を知人に譲るor売る→これは流石にセーフだよな?
現物が来たあとはセーフ
多分発売前の転売とかを潰すための規約だと思われる
本体買った上でも譲渡なら問題ない
当選券をメルカリで売る行為を縛る規約だからね
ゲームで金儲けしてる奴のモラルなんかこんなもんよ
〇禁止行為
・当選者以外の方による購入
・営利目的に限らず、ニンテンドーアカウント、当選時にお送りするメールまたは当選者としての地位を他人へ譲渡、または金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)
〇応募・当選の無効
当社が以下の項目に該当するまたは該当する恐れがあると判断した場合、当選メール送付後・購入完了後であるか否かを問わず、お客様の応募または当選を無効とすることがあります。
・禁止行為を行った場合
当選者としての地位って書いてあるだろ
当選品を譲渡するななど書いてないだろ
つまりゲームに興味ない奴が本体だけ買ってゲームやりたい奴が買えなくなってPCやらスイッチに客が逃げられたりしたんだよね。
PS5は3年で200万台しか売ってないのに
転売屋もへったくれもねえんだよ
わざと出荷しなかったんだよ
Switchでも3年後週10万台売ってたが
森の時に転売されてたの知らないアホ居るよなw
転売ヤーが条件満たすやつに全員に買ってくれ、あたったやつにはお金払うよ
これがたとえ定価だとしても「応募規約」ではだめだよ
法律とかそんな話ではなく、それは任天堂が無効にすると言ってるんだからそもそも応募や当選資格時代が消える
任天堂も無効化しないならなんだ規約なんてないんだね、で終わる
そうじゃないなら謝罪しないだろうな
(´・ω・`)これ個人がやるならまぁいいんじゃね?ってなるけど
(´・ω・`)にじさんじって上場企業だからな
-
-
マナー以前にルール見てないのがやばいな
-
>>その友だちは全然やる子じゃないんでね
どんな友達だよ -
Vとか全然見ないけどにじさんじはどっかと違ってこの辺しっかりしてる印象
-
だっさ
-
転売ヤー「そんなの普通にやるけど何か?」
-
まぁ規約違反ではないとわかって自己反省してるしいいんでね
-
ぺこら→100%任天堂と協議の結果あれなので謝る必要のない事案だと確定してんだよねw
それに比べてこっちは… -
こいつの友人が当てたSwitch2は俺のもだったかもしれないのにふざけんなよ
-
当選品の譲渡が問題ないなら転売屋も問題ないなw
-
別にこのくらいいいんじゃないって思うけどね
-
そいつが当選して買った物をどうしようとそいつの自由
そう転売もね -
>>9
まあ全然やらないらいのに申し込ませた(何故か条件クリアしてるが)ってのは枠奪ってるわな -
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-
この浮かれチンポが!
-
本日のホロ爺嬉ション会場はこちらです?♀️
たちこめるアンモニア臭をお楽しみください -
ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
マナーの問題だったっけ?
-
大丈夫にじはクリーンだから炎上しないはず
-
譲渡もダメって規約に書いてあんだろめくら文盲ども
-
ホロ豚さん暴れるチャンスやで!!
-
本人公認ゴミライバーwwwww
-
親が買って子供にプレゼント出来ないって有り得ないからな
そんな現物譲渡程度で任天堂に何かされたらカウンター訴訟で勝ち確だわ -
>>16
そして精液臭いにじ豚丼の怒りの掃き溜めでもある? -
任天堂さん、このにじさんじという事務所は偽トロ使って配信してます!!!!!!
-
まぁこんなところに任天堂が案件出さないのも納得だわ
最初からモラルも糞もない所だって見透かされてるよ -
転売屋が中国人をたくさん雇って人海戦術で転売品手に入れるのと変わらんやん
-
擁護の親が子に理論本当に笑うわ
-
>>6
不破湊の実際の動画も貼っとこうか
転売ヤーと同じことやってるって
言わんでもいい事を堂々と言うおバカを
ttps://x.com/abetarouniko/status/1915712922577465686?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1 -
>>27
そいつら全員が抽選条件クリアしてるなら止む無しだろ
買った後に現物をどうするかまで縛れるわけない -
リゼロ ガイジ、にじの記事では露骨に暴れないなw
-
別に転売するわけじゃないからこれくらいいいような
-
時代はぶいありうむっ!だぞ
昨日は新人の収益化記念で100万以上スパチャ飛んでたわ -
裁判所の傍聴券とか、あれはマスコミがバイトに並ばせてるわけだし
中国人もバイトで中国からの観光客使って高級腕時計とか金の延べ棒を日本で買わせて
消費税分だけ安く買ってるわけだから、そういうのと比べたら悪質性はひくいんじゃないの
Vtuberが配信ネタを撮るための小道具ってことだと、転売とも全然違うしなー
黙ってりゃ 特に問題にならなかったんじゃないのかw -
-
別に法律違反してないなら堂々としてりゃいいんじゃない
任天堂は粛々とにじさんじ演者の配信許諾を取り消せばいいだけ -
人海戦術...転売ヤーだちにも可能です、まぁ、当然ですからな。
-
-
この友達のせいでSwitch欲しかったのに買えなかった子供が一人増えたんやろなあ
-
ワガママって言うんだよこういうの
どうせその内手に入る様になるんだから我慢しとけって -
>>35
本人だけじゃなくにじ運営もな -
謝れないぺこらとの差が出たな
-
な!にじさんじだろwww
-
ちゃんと反省してるだけ某うさぎと反社よりまともだよ
-
そうやって人海戦術を使って手に入れたものを使って配信で収益を得るわけだからな
個人で楽しむのとはわけが違う
ほぼ転売屋だよ -
>>40
このライバーがアホだからしゃーない -
表で交友関係や偽トロまで掘り返すなよ!?
-
>>44
このゴミライバーは誰に対して謝罪して何の反省なん? -
にじ運営は何も言わないのか?
-
>>42
>>44
任天堂と協議した上での謝罪なしで済むぺこらと、こっそりDS配信取り止めたところどっちがどうだろう?? -
-
>>45
友達がSwitch2譲ってくれそう……?神すぎる……
ttps://x.com/nyaraka_sub_/status/1915453767480447465?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ
実は他にも似たようなことを言ってるにじライバーが… -
>>52
家族に協力してもらって店舗予約などやれることやってきた...またドキドキ期間が延長されたぜ...
ttps://x.com/kirame_2434/status/1915406172863025604?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ -
正直こんなどうでもいい話題で偽トロ使用の問題が風化するほうが許せんな
-
-
>>54
あとにじとはんじょうとの関係もな -
ここでぺこらぺこらにじ豚が言えば言うだけ偽トロや友達関係の話をされてしまうというにじ豚なりの自浄作用の発動なのかも知れん
-
ぺこらが同じことやったら徹底的に叩きそうな人たちw
-
>>50
それも任天堂に怒られてから消したか怒られる前に消したかで差が出たな -
なんか普段馬鹿にしてる「謝れてえらい」ムーブしてるの可哀想になってくるなw
-
ぺこらに対抗してにじさんじもYahooニュース入りか
やっぱどっちも持ってんねえ -
-
みんなこそこそやってるのにペラペラ喋るからや
-
不破って言うと凄い漢だしかイメージわかないわ
-
この絵畜生のことはどうでもいいけど友達とか家族に譲ってもらうのも駄目なん・・・?
なんか厳しくね―か? -
>>62
いうて任天堂がそこまで見る事も対応することも無いやろ -
ぺこーらはにじに移籍した方が良さそうだな
-
前提が違うやろ
買ったのを譲る行為は問題ない
今回はそもそも譲渡を前提として抽選に申し込んで貰ったって事だから権利の譲渡になりかねない -
>>62
家族もあかんやろ -
>>64
ほな半裸に頭巾被って謝罪したらみんな「すごい漢だ・・・・」て認めてくれるな -
アカウントに対して販売してるんだからそのアカウントで遊ぶのが筋ではある
任天堂にそこまで強制力はないか -
偽トロはマナーどころか完全アウトだけど謝罪は?
-
>>59
頭大丈夫か? -
>>65
別にいいよ
問題ないから何も炎上してない -
にせトロやってるようなところだし
-
任天堂が220万台用意しておけば良かっただけなのに豚はなぜかそこは叩かない
-
>>59
協議したら
偽トロだけじゃなくて言われなくてもいいことまで言われそうだから
接触できないだろうな -
-
2次抽選で当たりました!(転売)って流れになるだろうな
-
>>73
見つかる前に消せば無かったことになるから…… -
>>76
無理だろ -
>>73
言い返せないなら黙っとけ豚 -
>>76
不破を叩いてるのは任豚だった!? -
>>67
ぺこら収入激減するやろwww -
規約違反どうこうよりわざわざ燃えるようなこと言う危機管理がガバカバなのが問題やろ
-
>>79
今回これやった以上
当選メールスクショできない場合リスク高すぎるわ -
謝れないどこぞの人とは違って誠実ですね
-
まあ嫉妬やろ
-
こうやって頼める友達とか家族がいない層が嫉妬で叩いてるだけでしょw
-
-
>>87
謝れてえらいwwww -
>>80
というか協議なんかしたら
今までの分全部怒られそうだし・・・ -
ホロライブと違って謝罪出来るの偉いな
こんな当たり前のことも出来ないホロライブがおかしいんだけどな -
>>76
てか普通に少なすぎるよな -
煽りとかじゃなくこんなもんまでしつこく叩いてるやつって虚しくならんのかね?
絶対その時間で他に有意義なこといくらでも出来るだろと思う -
>>68
それって言われた人が購入したあと渡せばなんの問題ないのか?
その理論立と子どもに買って買って言われて抽選した親はアウトなんだけど -
基本的には家族でも駄目だろうけど
それが友人で尚且つ手に入れたものを使って配信で金を稼ぐってのなら尚更駄目だろ -
当てこすりする不破リスと違って謝れて偉いな
-
>>90
にじさんじなんて任天堂の貴重な時間使って構うような会社じゃないから… -
スイッチ2抽選落ちた~芸してるやつらもそうだけど
こいつら普通に転売で買えばいいのとしか思わんのだが
金なんか余裕だろ -
>>82
偽トロは協議の場にも出てないか比較にもならない -
>>83
他の当たったライバーにもヘイト分散させるようなことも言ってたからそっち方面でもチクチクされてる -
外れた発表だけで後々友達がプレゼントしてくれましたとかとか持って行き方あったろうに…
にじってコンプラ研修あるよなテストもさせられるとかほかの配信者がいうてたし -
-
>>96
だから黙ってやれば良かったんだよ
言わなければただ貰っただけの話になるから -
>>96
未成年である子供に親が買い与えるのとでは全然話が違うと思うけど
その話で今回の件は問題なしになると思うの? -
>>95
やらおんで言ってなかったら説得力があったかもしれんな
ここで書き込みしてる時間は有意義かい? -
>>95
上場企業所属のVtuberが転売ヤー紛いなことしたらそら叩かれますわ -
パルワールドよりやばい事なん?
-
あかんかったか…
このまま偽トロや古の友達関係も掘られないといいが -
配信で言ったこの人が馬鹿だな
-
>>99
接触した瞬間に包括契約解除言い渡されそうだし
ノータッチを貫くしかないんだろうな -
-
>>103
それこそ口先だけだというがコイツ含めたにじライバーが証明してるじゃん -
>>109
任天堂目線の話なら
パルワールドは訴訟されてる→ポケットペアはブラック
パルワやってないけど規約違反の譲渡が絡む→にじさんじはグレー
パルワールドプレイしただけ→ホロライブはホワイト
なだけじゃね -
ていうか普通にプレゼントすりゃいいのにな
中村とかなんで落ちてるのかわからんだろ
忖度せーや -
>>38
スパチャ額すごいのに同接600台なのが頭おかしいんだよな
ぶいありうむはマジで濃いバチャ豚向けの優良箱だわ -
友達がダメで家族はいいとかw
ファミリープラン入ってなかったら他人と変わらんし
なら友達に譲渡頼むのも問題ない
譲渡の持ちかけ禁止っていうのは転売とか脅しに対する規約だから -
>>106
知らねえよ君がそう言ってるからこれも当てはまるけどってきいただけやん。この件はどうこう関係なくて君がこれは違反だって断定してるからじゃあ家族が購入するのもだめじゃないって聞いてるだけだよ。
だいたい子供に言われて買った親が問題になるから聞いてるのに何をはぐらかしとんの -
>>100
誰相手に商売してると思ってるんや
親近感持たせるのが人気商売や -
>>109
そもそもゲームをプレイしただけで何の問題があるのか
訴訟自体は会社間の問題なだけだし -
>>116
忖度したらしたで叩くんだろ?w
やれ優遇だの何だのってw -
まんこ 推しがスイッチ2入手できて喜んでるのに邪魔するなぁぁぁままままーんwwwwwwwwww
-
不破擁護するために
全く別の例挙げて「これも駄目じゃん」って
お前らが散々嫌がったぺこら→偽トロさんじの流れなのに
なぜわからんの -
>>87
でもマリカ大会には出るんでしょ? -
-
それではんじょうの問題よりこの譲渡問題と違法ROMはそんなにヤバい問題なの?
-
>>116
中村はおいしいと思ってるよ -
-
親が子供に買い与えるのとでは全然話が違う
まず頼っている相手が家族じゃなくて友人だし本人も子供じゃない大人
しかもそうやって手に入れたものを個人で楽しむのではなくて配信で使ってお金を稼ぐ
これで何も問題はないは無理があるよ -
>>123
そもそも友達に頼んで抽選の弾になってた話しなけりゃよかっただけでは? -
>>121
まぁにじの場合はバイオ5配信とかあるけどなw -
本人が謝罪とかしたんだったら下手な擁護とか他所への攻撃とかせずに黙ってたほうが早く話題が流れるだろうに、ファンが傷口広げていくのか
-
バチャ豚は相手を叩くために規約を利用してるに過ぎない
ぺこらのとき全く同じ こっちだけは正当性があるって喚いてるだけ
ぺこらも結局ノーダメだったしこれも同じ結果になるだろうね -
>>124
いやちょっと都合が悪いので何言ってるか分からないです -
>>131
自慢したかったんやろなぁ -
>>132
規約読まないのあそこ
何とかレストラン的なゲームのギャラリーモードも配信禁止なのにやってたし -
仮に2次抽選でも落選祭りでそのタイミングで発言してたらとんでもなく炎上してたと思う
まだ任天堂ファンも余裕あるからこの程度で助かった -
>>130
この場合家族間は別と記載でもない限り家族なら良いってならんと思うけど
どういう理由で家族なら規約違反にならんのか不明なんだが -
-
>>139
じゃあ家族にもらったって言えばよかったんじゃねw -
>>137
【悲報】にじさんじVtuberさん「モンハンのラスボスって配信して大丈夫だっけ? ヤバかったらアーカイブ消えるからww」⇒ 無事消えるwww
yaraon-blog.com/archives/274102
ライバー自身がこんな認識だから… -
僕はただ走る事しかできない
せやろか? -
-
>>118
法律や規約の紙一重で運命が別れるこの世界でお前は生きていけるのだろうか -
>>120
前の記事で中村はホロリス達にネタが寒いって叩かれてたぞ
全然親近感得られてないじゃん -
>>141
??「家族て誰よ⁉️女か⁉️」 -
-
こいつ謝ってはなくね?
言い訳してるだけやん結局 -
>>134
ぺこらはここ数年で1番登録伸びなくなってるし平均同接も1万人減って炎上前と比べると2/3に減少したぞ
本人も配信中9割ローテンションだし1人だと滅多に笑わなくなってたりノーダメどころか大ダメージ受けてる -
>>133
お陰で偽トロと交友関係をあらわれるでしょうな -
別に落ちたとしてもリスナーたちに乞食すれば100台位もらえるんじゃね
-
-
>>146
それどの配信で言ってたん?ソースは? -
ホロライブ「馬鹿だな〜公式アンバサダーになれば100%当たるのに?」
-
謝れる分マシだな
どこかの箱には謝らないやつがいるらしい -
>>145
ならなぜ鬼の首取ったように暴れてるやつがいるんやろなあ -
>>150
勢いが落ち着いたレベルで草 -
>>157
日本語わからんのか -
dec.2chan.net/73/src/1744768705078.jpg
ttps://x.com/manoto43/status/1913170370166939931?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ
blog-imgs-169.fc2.com/y/a/r/yarakan/4_20230624163002049.jpg
ん~~~ヴィヴィ~~~?????!! -
>>155
なお任天堂公式アンバサダーなんてものは存在しないという -
>>156
同じ箱の人だぞ -
>>139
家族なら規約違反にならないとか一言も言ってないけど?
親と子供を例に出してもそもそも状況が違うからそんな話意味ないってだけ -
>>67
どういう思考からそこにたどり着けるんだよw -
-
当選無効やってどうやって判別するんだよw
-
>>156
任天堂と協議した結果謝るほどのことでも無かったの確定してすまんな -
別に悪いことじゃないけどまあ謝ったのはえらいな
ホロは問題起こしてもダンマリだからな -
>>155
公式アンバサダーなんかいませんよ???? -
>>156
剣持・・・ -
分母を増やす行為やめてもろて
-
>>156
偽トロとここ同じ箱だよ -
>>165
ホロの記事でニジガーしてるやつばっかだし
バチャ豚って頭アレなんだと思う -
>>164
ぺこらの持つ数字が欲しいんじゃね?w -
まさに正直者が馬鹿を見るというやつ
-
ちゃんと謝るだけぺこらよりマシじゃん、許してやれよ。
-
>>95
これが1ヶ月以上前のことでもまだホロメンのことを叩いてる輩に言ってるならわかるがつい先日の、まだホッカホカのニュースだからなぁ -
>>168
任天堂「(動画非公開程度でええわ)まあ謝るほどでも無いしええで?」 -
>>165
一個前のホロの記事見てこい
ニジガーいうとるで
どっちもどっち -
にじライバーが規約読まないのは茶飯事やで
sushida.net/
ページめくってめくって奥ではなくTOPに注意書きしている寿司打
空星きらめと寿司打
note.com/samidare_/n/n99c206478a42
このザマだよwwww -
偽トロでの配信中止に関して
「やめとくか~」くらいの軽いノリだったんだよな?
重大な話じゃないと
でも重大な話だから謝ってない方が正解 -
>>176
つまり剣持は・・・ -
>>157
問題ないなら堂々としていればいい -
ホロで一番人気なのはさくらみこって子なんだろ
-
偽トロも放置してるもんな
むしろ偽トロたけはニンテンドーに相談してはっきりさせて欲しいわ
シロなら他の企業勢も大手を振って偽トロ使えるようになるから -
ぺこらのときも言ったんだけどお前らは謝罪した相手にこれ以上どうして欲しいんだ?
-
>>179
これが正しいどっちもどっちだな
なぜか「ホロの記事でニジガー」っておかしいだろ
って声のほうがデカい -
-
うんうん、じゃあ次はデビュー前から反社はんじょうさんと蜜月だった事実に対して説明しような??
-
>>165
ホロの記事
衛門「にじがーにじもー」
にじの記事
衛門「ホロがーホロもー」 -
>>163
つまり君は親子間でも任天堂の規約に引っかかることだから
子供が欲しいと言っても抽選に参加してはならないと言ってるんや。
流石に俺とは違う人間なんだなって思ったわ
その理論出してる連中全員こんな考え方してるのか?正気を疑うわ -
譲った側が利益得てなければ問題ないと思うけどね
-
-
>>189
てか今回のSwitch2の応募の仕方をはんじょうから教えてもらったんじゃね?
不破如きの頭では思いつかないと思うし -
>>168
え? -
>>185
任天堂もいちいちガイジ相手にしてられんだろ
まったく非公開要請しないし -
>>11
だまってやってれば問題なかった
それを大多数が見る配信なんかで言うから問題になった
はっきり言って承認欲求の塊のバカだわな -
>>2
?おもしれー男w -
>>192
じゃあ何で謝ったん?w -
>>193
謝れて偉い!!
ってママリス大量に抱えてるからそれで十分だと思ってそう
「ちゃんと謝罪した!」って体で拡散されるしな -
もうにじリスの勝ち筋はホロライブの当選者全員の不正を見つけ出す以外にレスバで勝てんぞw
-
>>199
謝らなかった何処かのウサギがもえたからじゃねwwww -
流石偽トロさんじだな
-
>>197
黙ってやってれば
にじ豚がホロメンに対してやるような勘ぐりしないからな
なぜか自白したんだけど -
彼女から譲ってもらうだけなのに何故問題なんです?
彼女のいないホロ豚の嫉妬か? -
>>201
偽トロのときもだけど
ホロ叩きへのカウンターに使える
にじ不祥事カードが多すぎる -
>>202
理屈破綻してて草 -
-
にじ運営は『ワールドツアー』の件が海外バレしてそれどころではない模様
reddit.com/r/kurosanji/comments/1k7d1lo/saddest_world_tour_merch/ -
もう既に抽選に参加させて当選してる
この時点で他の人に割り当てられる筈だった当選枠奪ってんだもんな -
抽選当たった豪運アピールいらねえと思うんだけどなぁ
どうせやらせか忖度か転売でしょとしか思えねえよ -
>>205
彼女なんて言ってないし
規約違反からじゃね -
-
>>202
確かに月ノ美兎は謝罪してねーなw
にじの顔役なのに本当に使えないなw -
>>176
配信見ていないのか?
自分は浅はかだったとは言ってるが
謝罪はしていないぞ -
>>208
株価が暴落するのも頷けるな -
>>212
友達=彼女 -
いまだにYahoo!ニュースのランキングに載ってて草生える
はよ正式な謝罪した方がいいですよ -
HDMIさんも謝罪してないな
-
-
20人ぐらいいるラインのグループに依頼してたらしい
-
当選したワイ高みの見物。
もっと争え。 -
>>209
ワールド・ツアーじゃなくてジャパン・ツアーじゃねえか!
的な英文のツッコミは翻訳いらんかった -
俺はぺこらのときYahooニュースに乗ったくらいでガタガタ騒ぐなって擁護したから
こいつのことは知らんけどこいつのこともその点だけは擁護するよ
ダブスタはしたくないからな -
国の設定弄くってスプラフライングしたのもにじさんじだっけ?
-
>>161
え?公式アンバサダーじゃないのに公式アンバサダー名乗ってんのヤバくね? -
ファミリープランで応募できるのは親アカウントのみって制限があるがゆえに家族内でならOKとなる
-
これって子供へのプレゼントって言って当選してるXアカウント全部任天堂に通報した方がいいのか?
-
そんな悪くないと思うけど謝れてえらい
-
>>224
俺はぺこらがYahooニュース載った程度で大騒ぎしてた豚丼見たから
叩かせてもらうわ -
-
>>226
やるかんが勝手に言ってるだけでホロがそんな公言したソースは存在しないぞ -
>>225
一応上場企業所属なのに
何でそんなガバガバなの?
てか何で採用してんだよ
コンプラ教育とかしてないのかな -
-
>>231
下のライバーがやらかしたら上司である月ノが謝罪するのは筋じゃね? -
>>228
お前が暇すぎてしょうがないか
任天堂に嫌がらせをしたいか
どちらかに当てはまるならしてもいいんじゃない -
おばかちゃん説ってだけやな
また登録者数増えるな -
>>232
豚丼のソースがやらおんとか好き嫌いとか
いくらでも捏造できるところだからな
服部がせやかて工藤とか本当に言ってると思ってるような感じ -
謝っても結局入手できるんでしょ?規約違反で2の配信禁止とかもないしこの人の勝ちだね
-
>>229
結局謝ってないってばよ -
>>202
謝らないと燃えるって理屈で謝罪したとしても、謝ったのは非があるからだとさらに燃やされる可能性もあるので一長一短やな -
>>221
普段めったに動かさないlineグループらしいけど
急に動かしたらしいね
なんでだろうね -
-
アンバサダーだから貰えたんじゃね→アンバサダーなんてものは存在しないです
じゃあアンバサダー公言してるのは駄目だろ→そもそも公言してねえよ
ギャグかな -
-
ゆとり界隈も大変だねぇ
-
-
>>229
配信見ろよ
謝っていないぞ -
>>241
豚丼(クレーマー)に成功体験をさせるのは駄目ってのは
現代のまともな企業なら当然だからな -
>>247
龍が如くで大誤算や渡瀬が逮捕されてたやつか -
>>209
その頃ホロがワールドツアーで世界各国に出ることが発表
まあこっちは各国のアニメイベントに相乗りみたいな感じだけどw -
親が子供に上げても叩くやついないと思うよ
普通に考えたらわかるでしょ
友達使った人海戦術とはまるで違うよ -
ヤフーニュース棒なんかでぺこらを叩いてたら盛大にブーメラン食らってて草
-
>>241
推しの子で言ってたな
謝ればさらに油注いで大炎上するって
じゃあ謝らないまま炎上で良いわな -
3店方式は規約上問題ないけどモラルがー!
って言いながら不破は擁護するダブスタBBA界隈 -
>>252
なぜか一緒にしないと都合の悪いやつがいるという事実に震えるわ -
>>227
それなら大丈夫なのか?>>163みたいなやつが家族間でもだめとか断定しだして気持ち悪かったんだ
叩きたいだけで何でも馬鹿にしてる奴いるよな -
バチャ豚の対立煽りしてる身としては
にじ婆は都合悪いこと起こってもこれはホロ豚のなりすましだ!とは言わないイメージ
男と女の差なんだろうか
言い訳しない女のほうが男らしいじゃねえかw -
ほしみあおと って人と同じポーズ
しーっのポーズ女受け良いんだな -
>>255
そもそも三店方式を最初に導入したのはホロじゃないのにな -
コイツのせいで2ヶ月連続3Dお披露目で最後の3Dお披露目が話題にならなかったというw
-
>>235
剣持のHDMIのとき椎名とコラボして椎名が謝罪して
”剣持 謝罪”ってサジェスト汚染やったからなあ
不破もそのうちやるんじゃね -
>>251
じゃあ雑魚さんじも相乗りすりゃ良かったじゃん
イベント主催者から拒否られたのか? -
>>254
100%悪ければ謝罪が必要だけどな -
-
>>254
そのかわりにその事を永遠に言われ続けるがな -
>>264
なら99%悪いだけなら謝らなくていいことになるな -
>>258
そりゃネカマやXで女に成りすまして弱男叩きする弱男が存在する位だしな -
「権利の譲渡」じゃなく「購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為」こっちに引っかかってる
友人に金払って購入するのはたとえ定価だとしても転売と同義だよ
友人が5万円払って無料で引き渡してくれる聖人ならセーフかもしれんけどね
無料でも「転売等」の書き方的にグレーっぽくはあるけど今回の件は普通に真っ黒 -
>>255
にじライバーのベルモンドの悪口はやめろ -
>>258
言ってるぞ
今回のは火元が本人で完全アウトだから言い訳できないだけで -
>>241
まあでも下手打ったと思ったら謝ったほうがいいよ
謝罪したら謝罪したという事実は残る。数年引っ張られるよりましだ -
黙ってればいいのに馬鹿みたいにSNSで言うから
-
>>266
永遠に言われ続けてる例って何? -
>>263
実際ににじが拒否られた実話はNGで -
>>267
1%が別に要素あるなら
99%悪いなら謝れや -
>>274
剣持 -
>>277
まだ数年やん
10年以上言われ続けないと -
転売対策を色々と行っているなかで
転売行為を公言して踏みにじっていく
そりゃにじを見捨てるわ -
-
>>278
そこまで息長いコンテンツになるかなこれ・・・
また新しいのがでてきてそっちに流れるんちゃうか -
>>278
何かあっても無くても
10年で本体が消えると思う -
>>263
北米のイベントでは軒並み出禁だろうねw -
とりあえず任天堂はにじに対して最低限にじマリカ杯を禁止にしなきゃな
-
>>279
サイレント見限りはしてるだろうな
包括契約してるはずなのにホロより触れてないし -
マナーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?
禁止行為がマナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ばっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっかじゃねえのwwww -
ぺこら叩いてたにじ婆さんが顔真っ赤で擁護と火消しに走ってるのほんと草
-
-
>>283
何かのイベント参加時に抜けて転生した人もいて、大会運営に参加させるなって圧かけたら
運営サイドがブチギレたってのあったよな -
ヤフーニュースになったものは叩き続けないといけないんだっけ
-
>>263
2024年のアニメエキスポのときdoki出すなと圧力掛けたの
アニメエキスポにばらされたから
もうアニメエキスポ出禁になったんじゃね -
はんじょうと旧友
登録買うことを進める
switch2禁止行為の譲渡を配信で自慢
2アウトってところか・・・ -
>>288
だとしても言わなければバレなかったよなw -
>>286
にじライバー「禁止行為はマナー」
にじ豚丼「擬態はマナー」 -
>>287
偽トロの時もだけどにじさんじのリスナーってなんで自分達の崇拝対象はセーフだと思ってるんだろうな
普通に考えてV連中のモラル基準なんてほぼ変わらんだろうに -
>>289って>>291の話?
-
へえにじさんじは禁止行為をマナーっていうんだ
そら偽トロも配信するわな? -
>>280
ホロみたいに
機材を借りて配信しています
みたいな記述がないにじのDS配信は
偽トロって言われるだろうなあ -
>>295
一応ホロの方がやらかしは圧倒的に少ないと思うが
なぜかライン引きが不公平なんだよな -
>>295
まんさんだらけで単純に頭が悪いから。外野からするとどっちもアホ丸出しだからな -
>>295
ホロリスが同じことしてるからじゃねwww -
>>295
いまだに「我にじさんじぞ?」て認識なんだろ -
まあ、一番浅はかなのはにじさんじの男生主に群がる
女バチャ豚やけどね?ホロ豚にも言えるけど、
ワンチャンすらない画面の中の生主に群がるだけ無駄やん?
女なら若けりゃ、価値あるんやから男生主に群がる暇あるなら
男探しする方が建設的やろ -
>>236
エメラルド違法ロム通報しまくったら任天堂動いたから効果はあるんだよな -
にじ豚の場合
ホロのやらかし(-1点)は叩きまくるのに
にじのやらかし(-100点)を擁護するから
端から見ておかしいってなるんだよな -
>>299
ホロも大概なのににじがそれ以上にガバガバなんだよな -
>>295
にじリスナーの中には書いていないだけで裏で本トロ借りて
配信やってると思っているのが結構いるぞw -
>>301
にじ豚は平気でこういう事をする
だからにじライバーにすら信頼されないんだよ -
>>276
悪いか悪くないか断定できないグレーゾーンなら謝る必要ないって意味やろ -
>>307
その場合本来書かないといけないんだよな
そういう積み重ねが今の任天堂からの信用の差になってると思う -
>>308
ぶっちゃけにじライバーも
豚丼叩いたら自分が痛い目見るの怖くて注意できないって思ってそう -
>>255
にじライバー複数人がフロムゲーでガチの規約違反してたのも知らんぷりだもんな -
海外VTuberイベントで にじさんじVtuber の出演取りやめを発表!! アメリカだし銃怖いもんな・・・
yaraon-blog.com/archives/253318
こんな失礼なことやらかした結果…にじが呼ばれるわけはない!
x.com/OffKaiExpo/status/1913261675781779887
x.com/OffKaiExpo/status/1902027395609321669
元にじENは呼ばれるけどね♪ -
>>299
そりゃ日本人は判官びいきの国民性だから弱いほうのたくさんのやらかしよりも強いほうの些細なやらかしを責めるほうにつくでしょ -
ホロライブと違ってちゃんと謝罪できてえらいやん
ホロはこれから葬式配信が続くんだろ?
同接は出るだろうから喜ぶんだと思うけど -
>>255
そもそも3店方式の起源掘っていくと面倒くさいことになるからな
ぺこらの違法ロム叩きで調子乗り過ぎて偽トロ配信掘られたのと同じようなことが起きるぞ -
>>314
V興味ない端から見てホロとにじさんじってそんなに差が無いと思うぞ
ちょっと調べればホロの方が卒業出つつも圧倒的にいい流れで
にじは株価維持のために他削って崩壊寸前なのがわかるが -
>>317
剣持の土下座謝罪まだ〜? -
>>318
豚丼はホロやらかしカードを引いたら即発動するけど
それのカウンターに使えるにじやらかしカードいくらでもあるからな
その結果DSソフト配信禁止よ -
ホロはやらかしかなりあるけど企業として最低限の対応はしてる
にじはまともな企業としての対応を欠いてる
でも投資家には許されてんだよな一応利益出してるし還元してるから
どっちが良い悪いじゃなくてね -
>>317
葬式配信以外の普段の通常配信で勝ってる側が言うと格好つくんだけどね……w -
>>317
配信みろ、謝罪していなぞ -
なぜ謝れないんだい?
-
>>323
まあ資本主義社会なら、えにからが正義なんやないの?よく知らんけど -
-
>>310
書かない理由ないから本トロ借りてるわけないやろw -
>>327
決壊しそうなヒビを突貫工事で大丈夫に見せてる状態が正義ならそうかもしれん -
ホロライブ株価やばいです
にじさんじには敵いません -
-
>>318
ベルモンド・パンデラス方式と堂々起源主張したらいいのにね…
livedoor.blogimg.jp/doujinsokuhou45/imgs/1/2/12d7f3ec.jpg -
えにからの株価維持
いつか綻びから崩壊しそうなんよな -
〇禁止行為
本抽選販売への応募または当選後の購入にあたり、以下の項目に該当する行為(以下「禁止行為」という)を行ってはならないものとします。
・複数のニンテンドーアカウントを使用する等して、複数回応募する行為
・応募や購入に際して虚偽の内容を入力・登録等する行為
・メールアドレス、氏名その他の個人情報等を不正に使用する行為
・当選者以外の方による購入
・営利目的に限らず、ニンテンドーアカウント、当選時にお送りするメールまたは当選者としての地位を他人へ譲渡、または金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)
・購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為
・その他、ニンテンドーアカウント利用規約に違反する行為 -
こいつ30超えたおっさんだろ?さすがニコニコ出身者って感じだな
はんじょうと仲いいだけあるわ -
別に自分で買えるまで友人に貸してもらいますでええやん
それなら転売や譲渡にも当たらんやろ -
>>340
そういえば多分セーフだったと思うよ
でもそうじゃないよね? -
>>335
怖いのがにじリスはその件が蒸し返されて大事になったら絶対にベルを切り捨てるってのが分かることやな -
>>337
株価以外に褒める所無いの?w -
>>341
もう元の配信全部削除して、そう言ってた!でゴリ押しするべ -
>>323
投資家からしたら短期の利益を出してくれればいいからな
他の企業と関係が悪くなり案件が減って
利益が落ちれば売ればいいだけのこと -
>>340
炎上前ならそれでよかったんだけどな
今やったら
「本当に借りてるの? 譲渡されたスイッチ2じゃないの?」
って言われるからもう無理 -
>>342
別にいいんじゃね?にじライバーとにじ豚がどうなろうが知ったことではないしw -
【悲報】障害者団体さん、にじさんじVtuberのADHDを揶揄したHDMI発言についてお気持ち表明
yaraon-blog.com/archives/243418
どーすんのこれ?いまだに運営もライバーもダンマリなん???? -
企業勢だし本来ならエニカラが謝罪するべきなんだよな
カバーみたいな声明出すのが正しいんだわ -
-
>>345
自社買いで表向きに良いように見せれば・・・
ってこれ3Dライブでココナラしてるのと全く同じじゃね? -
なんで喋っちゃうんだろうな
-
顔がこんなイケメンなわけねぇだろ騙されるな
-
>>338
・複数のニンテンドーアカウントを使用する等して、複数回応募する行為
・応募や購入に際して虚偽の内容を入力・登録等する行為
・当選者以外の方による購入
・営利目的に限らず、ニンテンドーアカウント、当選時にお送りするメールまたは当選者としての地位を他人へ譲渡、または金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)
・購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為
不破湊の古の友人に応募代行してもらったって以上の禁止行為に全部に抵触してるよねw -
加藤純一の離婚よりバリューあるんだな
-
>>350
「偽トロ(違法機材)で配信するのを禁止しました」って
ホロの「改造の疑いがある中古ソフトでの配信をやめました」
みたいな落とし所無いだろ -
これで次の抽選で当たりましたってなっても譲って貰ったんじゃないの?って疑念がずっと付いて回る訳だが
-
>>342
他にもメン限(有料コンテンツ)でフロムゲーやった社とかもいるし
フロムゲー掘られると困るのはにじ -
>>348
そりゃそうだろ
そもそもカバーとか機関のおもちゃになってるしガチホしてるのはホロ豚くらいだわ -
>>358
だからこそ
マジで言うべきじゃなかったんだよ -
>>353
NHKに呼ばれてこんな事言っちゃう位なんだし嘘を吐けない誠実な性格なんだろうな
ttp://yaraon-blog.com/archives/257062 -
>>357
任天堂に相談すれば解決する
逃げてばっかのところはそうやって信用失ってマリカ協賛ももらえないんだわ -
>>352
株のカの字も知らないなら株の話すんのやめな
株価安定させる行為が悪いと考えてるならただの馬鹿だよ君は -
>>363
てか、登録者数を同接や株価に変えると
企業体質そのものにも見えるんだよな -
>>358
それはもう難癖でしかないけど -
規約的に問題無いって誰が判断したの?ちゃんと運営を通して任天堂にお伺い立てた?
-
>>364
多分、偽トロの話だけじゃ終わらないと思うw -
>>362
口は災いの元やね -
>>364
ホロもゲーム配信してもいいですかって相談したら?包括契約とやらにゲーム配信していいって許諾は入ってないから最近までできなかったんだろ?なんで無視してんの?解決すれば?
多分カバーがきいたら認めてませんって言われて終わるけど、そういう白黒つければいいのにって言ってるのよ君 -
>>358
まあな
普通に在庫ある状態になるまで配信しないほうがいい -
>>368
運営とは相談したとは言ったが任天堂には相談したとは一言も言ってないな -
>>364
協賛どころかSwitch2体験会にも呼ばれないし
かなり冷えっ冷えなんじゃね -
>>372
またホロもーか
解決してるからマリカ協賛もらえてるんやで -
>>372
なに言ってんのお前?w -
>>368
どっかと違ってそんなことでいちいち他社に迷惑かけないで自社で判断できるんだよw -
マリカ協賛はマリカだけの話では?
他のゲーム全部許諾もらってんの? -
婆さん「謝罪した」
推しの配信ちゃんと見てないやんけ -
なぜダメなのかわからないやつは任天堂の規約を読んでないのか?
個人間転売に限らず抽選の譲渡や抽選に参加してほしいという声かけは禁止されてんだよ -
>>375
ヒエヒエというか
任天堂と接触する機会があったら避けたいんじゃない?
模試でとんでもなく悪い点取ったときに怖い担当教師に会いたくない感じ -
>>378
じゃあ何でにじはバイオ5配信を急に止めたの? -
にじって任天堂からマリカ協賛じゃないのか
-
不破が「古の友人に応募してもらった」と言ってるからな
これって不破が複数のニンテンドーアカウントを使用して応募してるのと同じだよね?
他人のために応募するのは実質ニンテンドーアカウントを不破に貸してる状態だし
ニンテンドーアカウントは他人に貸し借りするのは規約で禁止にしてるからな
まじでもっと炎上するべき案件だわ -
兎と違ってちゃんと謝っているだけマシだにぇ
-
>>387
あきらかに禁止行為してるからな -
豚どもが「にじはカプコンに嫌われてるんだあああああ!」とか嘯いてたらスト6コラボグッズが出る逆神が発動した実績があるしそのうち任天堂案件も公認大会もありそうだな
-
こういう奴らこそ金あるんやから黙って転売屋から買えよ
-
「当選者としての地位って書いてあるだろ
当選品を譲渡するななど書いてないだろ」
これ難癖すぎない?当選したものを最初から渡す前提で声かけてたなら当選者の地位を最初から渡してもらうようなもんじゃない?
任天堂に問い合わせた人もいるけどこれに関しては明確にいいとも悪いとも答えてないぞ -
>>386
てか、LINEグループの人数によっては
相当数の弾を用意してたってことよな
余った分は転売するか・・・
くらい考えてもおかしくない -
>>1
弱者女性用ネットホスト
弱者男性用ネットキャバクラ -
>>380
ファミコン世界大会の箱企画をにじホロどちらも開いたけどホロは任天堂公式案件で開催して賞品でオープン前の任天堂ミュージアムに招待されてにじには任天堂からは何も無いって事はあった -
不破って昔から炎上してるイメージあるな
スプラのときも不正して炎上したし
任天堂からしたら不破湊って害悪Vtuberだよな -
>>390
それなのに公認ミラー配信貰えないの?w -
>>390
えぇ?
直近のマリカが無いのに? -
>>392
それを認めたら転売屋がバイト動員して確保するのを認める事になるからな -
任天堂は協賛だとか以外で許諾出してないから
なんでも任天堂に問い合わせたらっていやつは当然ホロがただのゲーム配信でも問い合わせたほうがいいと言ってるんだよな。出来れば業界全体でグレーで通して欲しいことをやればいいって言ってるんだからまずお前らがやれよ -
>>390
それ売れるの?ASAPみたいに売れ残らない? -
>>390
10年後にはあるといいな -
>>387
にじリスならちゃんと配信みろよ
謝罪はしていない -
考えれば考えるほど
にじが株価維持してるのが謎すぎるな -
>>396
にじは絶えず炎上してるイメージ -
にじさんじのコラボグッズって軒並み売れ残るからなぁ
あとフィギュアも全然売れてない -
>>391
違反行為だから出品しても速攻で消されるぞ -
>>404
配当と自社株買い
そもそも一般人はほとんど取引してない -
>>385
ホロも任天堂から賞品の提供はあったけど協賛では無いからな -
まるでマナー以外なら許されてるかのような物言いで草
流石クズの互助会界隈 -
>>392
不破が応募してもらったと自白してるやん
つまりその友人は自らのアカウントが持つ応募する権利を不破に譲ってるわけ
不破に頼まれることなく友人が自ら応募して購入して不破にプレゼントするのとは完全に違うんだよね -
>>404
エニカラ株持ってるの個人じゃなく企業が多いんだわ。大株主公開されてるから見ればわかる
カバーは大株主に個人がいるくらい個人が多い -
>>410
それって数字が高いだけで
全く意味がないのでは
まさに3Dお披露目の同接みたいに -
>>411
ホロモー -
謝罪してないぺこらよりよっぽど好感持てるわ
にじってこういうリスクマネジメントうまいよね
あれだけ人数多いから多少問題も起こるのは仕方ないが、その対処能力が流石って感じ -
>>415
そうやぞ
株価比較してるやつがいるけど自分はバカですっていう自己紹介にしかならん -
>>413
ワンチャン発売日以降に言ったならまだ話題になってないと思うわ -
>>378
それなのに海外で裁判が起こるまで偽トロ配信続けてたの? -
浅はかな連中しかVTuberなんてしねえだろ
極一部の例外を除けばな -
任天堂ミュージアムとSwitch2体験会に呼ばなかったり大会の協賛しなかったり偽トロさんじの悪行ちゃんと任天堂は理解してそう
-
ホロも逃げてばっかだと信用失うから業界先駆けて任天堂のゲーム全許諾とろうぜ
ホロリス全員が期待してることだよ。許諾ないゲームなんて許されないよな! -
>>420
あれが無ければ今日もやってたと思う・・・ -
任天堂しっかりしてちょうだいよ
-
>>415
りっくんが儲かるだろ -
>>411
いや商品出るなら協賛だろ。しかも限定商品だし -
>>417
こいつは謝罪してないしぺこらは謝罪してるぞ -
他社企業に本トロ借りるとかいうめんどくさいことしてまで任天堂に媚び売ったホロは無事に当選してるのなんだかなあ
-
>>423
どういう事?カバーも任天堂とは包括契約結んでるけど -
>>423
任天堂は黙認ベースでどこにも出さねえって言ってるから
そんなことしてたら何も配信できねえよ -
>>428
昨日の出来高みたらにじの5倍か -
>>430
借りた3人でもノエルとルイは落選しとるぞ -
>>393
配信で言っていた普段つかわないけどSwitch2の予約抽選のときに
たまたま繋いだlineグループは20人らしいね
どれくらいの人数が協力してくれたか分からんが
1、2人ってことはないだろうな -
>>417
まさにそれ
ホロはアンチ作るような雑な対応しかできないんよ
最近でも罰ゲームと称して任天堂のゲームしてたしさあ -
>>415
安心してくれカバーも大企業たくさんはいっとるでモルガン、バークシャーハサウェイとかとか
あ、空売りで入ってるけどなwww -
>>437
豚丼認知歪んでて草 -
>>435
どうせ何回も選考あるし全員当たるだろ -
>>430
ちゃんと正規の機材を借りて配信するのが当然なのでは…?
それこそ任天堂と包括契約も結んでるのに非正規の機材で配信してる方こそあり得ないと思うが -
結局よくわからんけど解決したな
-
>>435
やっぱぺこら不正してたんだ -
>>440
ついでに俺も当たってほしいわ(涙) -
>>432
俺もそう思うけど>>364みたいなのが相談しないと良くないって言ってんだよ
無謀だなと思うけどホロリスはするべきらしいです -
>>430
本トロ借りたらにじは今でもDS配信出来るじゃんw
何でやらないのかな?w -
>>442
スイッチ2やるたびに言われ続けるけどな -
>>443
証拠は?w -
>>442
別に今から燃やそうとは思わんけど
もうそういうイメージは付いちゃったからねぇ
switch2自体がエメラルドのROMよりはホットでよかったな -
>>446
ワンチャン、他企業なら貸してくれるかもしれんけど
黙認ベースの任天堂がポケモンとかやる用の本トロは貸さないと思う -
>>450
そういうのは試してみないと何とも言えないやん -
>>423
ホロ「マリカ大会やりたいで許可ください」
任天堂「あっ副賞用意しますよ!」
にじ「マリカ大会やりたいで許可ください」
任天堂「はい」
どっち信用ないんだろうな -
全てを塗りつぶすブラックカンパニー
-
>>442
今後抽選とかでこいつが当たった時はどうせ不正したんでしょってイメージがついちゃったな -
そもそも知人への譲渡目的に抽選応募することに対する問い合わせに任天堂の正式回答がお客様判断に委ねますって、写真付きであげてるやついただろ
外野が俺が気に入らないで燃やしてるだけ
人気商売の配信者だから謝罪してるだけで任天堂が怒ってるわけでもない -
>>452
許可なしの加藤一派よりはマシでしょ -
>>451
そもそも任天堂に「ポケモンのために本トロ貸してください」って頼みに言ったら
100パー 任天堂「ところで・・・」ってなるでしょ -
>>452
そもそもの話
にじってマリカ大会の許可もらってるの? -
>>446
ライバーの銀盾無くしたりファンレター廃棄するようなところに本トロ貸したら紛失されそうで貸してもらえないだろw -
>>455
これを機にこいつのせいで禁止になるかもな -
>>455
認めたらいくらでも転売の言い訳にできるけどな -
>>400
なんの為の包括契約だと思ってんだ -
>>454
BBAは「当選したのおめでとう(スパチャ)」
だから逆に美味しいまである -
>>452
マリカ以外の話もしようぜ
相談して解決しないと信用ならないから任天堂に全てのゲームの許諾とるまでホロも信用ならないって理論の人がいるんだよ。俺はグレーで良いならグレー派だけどどうもホロリスは相談するべきと言ってるからさあ -
>この大会は、任天堂の協賛・提携を受けたものではありません
にじマリカにはあって、ホロマリカにはない文章 -
>>458
任天堂の大会を許可なしはガチでアウトだから流石に取ってるのは確実だろ -
不正ばっかしてるから登録や同接が多くても話題にならないし
今後にじがスイッチ2手に入れても悪い噂しか出ないんだろうな -
>>465
書かないといけない文章が悲しい -
>>465
前から思ってるけど【受けていません】をわざわざ表記しないといけない理由ってなんだろ? -
>>465
逆にその文字ない方がやばいよ -
563,954 回視聴 2025/04/20 にライブ配信
只今より第7回 #マリカにじさんじ杯 の参加選手発表、大会説明、リーグ抽選を行う!!!
この大会は、任天堂の協賛・提携を受けたものではありません。
NJ25-AABPA-N02175
さすがにある -
>>464
頭悪くておかしなってるやん -
>>462
包括契約でゲーム許諾あるならもっと前からカバーは任天堂ゲーム配信許可してなきゃおかしくないか? -
>>8
直で協議するほどのことしてんの?w -
>>469
たぶんもらってない場合は記載しないといけないルールだと思う
ホロでも書いてる場合あるから -
>>473
大丈夫?? -
the economistにすいちゃん乗ってるのすごいじゃん
-
>>465
書かないと勘違いしてまとめサイトで煽るやつ多数いるだろ -
>>474
ロムの件じゃん
だせー言い回しするなw -
>>473
自分でお前何書いてるか理解してる?
意味わからんぞ -
>>455
それ認めたら
複数アカウントでの応募も他人の情報入力しての応募も
友人を言い訳にできるようになるからな
転売屋の思うツボやん -
応募する時の規約に書いてなかったのか?
-
>>476
何を心配されてるのかわからんが包括契約で許諾もらえてるならゲーム配信問題なかったのに最近まで禁止してたから包括契約に許諾されてるわけではないと想定するのはおかしいのか -
>>473
お前マジで何言ってんの? -
この話どう頑張っても不破が不利なのににじ豚は何を頑張ってるの?
-
>>455
それさー
1人に渡す為に数人が複数のアカウントで応募しています
ってちゃんと言った? -
>>473
アホなこと言ってる上にホロリスになりすましてるの怖い -
>>478
前回書いてても、ここで煽ってる奴いたよ
仏陀も動画作ったし -
>>469
にじ豚が裏で協賛受けてるとか言い出すから
同じ例でフロムが配信ガイドライン出す前ににじさんじがフロムゲー配信してるのは裏で許諾取ってるからってにじ豚が言い回った結果フロムから直々に「裏で許諾出したりとか一切していないから勘違いされる様な事を吹聴するな」って声明を出された事がある -
>>4
スルーが基本だろにじさんじなんてw -
>>489
消せ -
普段から規約読まないでやってるからこういうことになる
-
>>489
にじ豚害悪すぎるだろ・・・ -
>>489
相変わらずにじやらかしカード強すぎません? -
>>489
そんな話したら三点や三国や直スパチャもバレるからやめろよ
にじ豚は全部フブキになすり付けてるんだから -
>>495
まぁそんなホロに擦り付けしても証拠を出されて終わりだけどね -
マナー的に良くないとか全然反省してないやん
-
このクソ野郎はモラルが無さ過ぎる
とにかく自己中心的で転売ヤー思考と全く同じ
口先だけの謝罪でメンツばっかり機にしてる野郎 -
>>496
そんなのずっと出され続けてるのに未だにフブキの3店方式ガーって喚き散らしているのがにじ婆クオリティ -
>>496
ホロアンにじ豚は言い続けるからまんまとそこまで詳しくないVアンチはフブキのイメージになってるよ
そういう作戦だしな -
全然謝ってもないし反省してるように見えないな
にじはどいつもこいつも謝ったら負けなのか? -
>>500
逆に今から話題に出すことになったら
偽トロの時みたいにカード切られて終わりそう -
>>499
>>500
中国とか韓国とか北朝鮮の教育みたいなもんよね -
>>489
今は知らんけどにじ豚は葛葉の昔の配信見てちゃんと許諾取ってるって言えるんだろうか -
>>501
企業勢だし運営から指示出てるんだろうね -
今や3店方式といえば白上フブキの代名詞ってくらいイメージ付けちゃったよな
あれはホロアンの作戦勝ちだな
カバーと白上フブキはあいつら名誉棄損で訴えて良いと思う -
>>498
血が登ったホロ豚っぽい文章だなw -
>>501
だってモラル違反って感情論に留まるじゃん
Switch2当たらなかった人達ごめんね~?って?それこそ煽りだろw -
あーあ言わなければぺこらみたいに豪運ぺこ~ってやれたのになぁ
-
>>462
で、包括契約にゲーム許諾が含まれてるの?ないの?
俺はないと思ってたけど、お前はあるといってる。何人かは頭おかしいとも言ってる。
あるかないか解らんものを有るというのやめろや無能が -
ぺこ「豪運ぺこ!」
~発覚~
無言でコメ消し配信続ける
あの、、、アホで正直なこいつと比べても陰湿でまさに女って感じで怖いです、.、、 -
>>506
にじとか去年とかでも直でスパチャ開けてたりしても話題にもならんからな -
>>511
?? -
偽トロととか完全に電波法違反の犯罪やってる様な組織だから
こいうクズ野郎は、同接水増しや登録者買い当たり前、規約ルール度外視でモラル破壊ばっかり
良識が無さ過ぎて自分さえ良ければ良いっていう転売ヤーと全く同じ -
>>506
ベルモンド・バンデラス方式な -
>>513
こんぺこ~ -
印象操作も何百回もすれば真実になる運動を続けていたけど、もう一般層にもバレ始めて限界じゃないか?
-
>>510
大丈夫? -
>>510
逆に包括契約て何だと思ってるの? -
にじ豚の時が止まっている…心配だ
-
>>518
こんぺこ~(気さくな違法) -
>>514
ホロはアイドル路線でついていけないメンバーを篩にかけてるから、にじさんじはニコ生時代のアングラノリに逆行すれば住み分けができていいやろ -
>>519
梱包契約な -
ポケモンやらなかったのを任天堂ゲームやれなかったと勘違いしているという話
-
>>522
ほなにじはこれからもはんじょうとコラボ配信しようや? -
完全に任天堂を舐め腐ってる奴で草
絶対次もやるだろコイツw -
最近どのコンテンツでも文句言ってる人ばっかりだよな
Xの存在が人駄目にしてるんだろうな -
はんじょう界隈のクズホスト
-
>>523
梱包契約?何か包むの?w -
謝罪が欲しいって言ってる奴こそ違和感あるわw
反省してて、それ以上叩くやつがいるなら納豆みたいな豚だけ -
こんぺこ~(気さくな違法)
↑
これ好き -
>>495
にじ豚も起源主張大好きなのに何故か三店方式や三国方式の起源は主張しないんだよな -
同じにじさんじの奈羅花も譲ってもらえるってツイートしてなかったか?
-
>>517
にじさんじはクリーンだからこういう時
やめとこができるけど
ホロライブは違法ROM売買とかヤラセしちゃうもんな -
>>1
ぺこらもこれぐらい真摯に対応すればなあ -
本人が反省してるのに無理やり擁護してる奴はアンチなんかw
-
奈羅花もだし、笹木も兄に抽選協力してもらって、きらめも家族に協力してもらって店舗抽選参加してた
あーあこんなしょうもないことで騒げるようになりたい -
やっぱ違法ロムより伸びないな・・・
-
>>534
なお海外で判例が出るまで電波法違反に触れるDS配信をするのがにじさんじw -
だって違法じゃない上に規約違反でもないもん
質が足りない -
>>538
レオスの話か?w -
>>538
発売日でもないかぎり、伸びるわけないやろ -
コイツは今まで全て他人の人気便乗と水増し工作だけで、にじさんじのトップに登り来た手口の功績が有るからな
金で買える事は何でもする -
>>524
そもそも任天堂ゲーはずっとやってるよな -
>>538
別に違法じゃないしな
それにあれは火消し部隊がアホだった -
>>545
兎の同接落ち込む結果になったし、確かにアホだったな -
>>538
未遂だしな、やらずに反省できたんだからえらい
ぺこらなんかやった後無視してアーカイブ削除だもの -
連投リゼロ ガイジ起床
-
>>547
何も理解してないか、事実を意図的に歪曲してるのかどっちだよw -
これ依頼したのははんじょうのライングループらしいな
-
>>549
にじ豚のホロの良くないことは盛りつつ
擁護要素は捻じ曲げるという低俗テクニック -
ちなみに当選したものを譲ってもらうのってアウトなんか???
おじさんが例えばいとこにあげるのもアウトなん?? -
なんだもう終わりか?
ここのホロリスは質が悪いな。全員か -
?「ふわっちかわいそう…スパチャで慰めないと」
-
>>550
やはり反社と繋がってた・・・? -
カフェイン
タラチオ
はんじょう
反社 -
>>552
親戚にタダであげるなら全く問題ないな
ただ、メルカリで知り合った親戚に対価貰いつつあげるのはアウトだ -
いまいち何が悪いのか分らんな
悪いことにしたい低脳がいつものように騒いでるだけか? -
>>547
もうやってるぞ -
>>557
じゃあこの件はメルカリで買うって話なんか? -
規約の「金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)」の()の部分の一文から、限りなく黒に近いグレーだと思う。
譲ってくれるっていう友人も本当は友人じゃなく、会社の社員がこの配信者に渡すために人海戦術で応募してるんじゃないの?って誰だって思うし。 -
>>559
やります宣言した時点でアウトだからな -
>>552
そのおじさんが友人や知り合い20人以上に抽選申し込みを依頼してたら怪しいんじゃないかなあ -
>>537
にじはやっぱだめだな -
不破っちは悪くないよ
不破っちを苛めるな -
>>558
規約違反ですらないしな
まぁ表で発言したらSwitch2落選勢が「当選枠を取られた!ずるい!」って発狂するから控えろってことや
しかもSwitch2まだ発売まで1ヶ月あるし…w -
>>533
奈羅花の件は知らんが
「抽選外れちゃった」「私当たったけどしばらく使わないからあげる」ならセーフ
不破の場合は抽選前段階から本人が布石と言って
複数人に譲渡前提で依頼しているからアウト
まあ、奈羅花も不破の件があったから多分貰わないとは思うけど -
>>562
そもそももう申し込んだ後だしな -
>>560
そもそもくれるのは親戚じゃねえし
最初から抽選の弾にする約束してたんじゃないのか -
当たったやつから譲ってもらうだけで
よくこんなに騒げるな・・・嫉妬のなせる業か・・・ -
>>346
炎上したせいで2次抽選でガチ当選しても「それホントに自分の?」ってなるよな
当選メール見せても「友人のユーザー名イジっただろ」って言われて終わりだし -
こいつのせいで当選メールのスクショ貼らないと変に疑われるようになっちまったな
-
規約的にはアカウント当選者以外は全員「他人」表記になるからお前らが言ってる「家族ならいいんだ!」とかも「他人への譲渡」に該当する
でも任天堂がそれを完全に禁止していないので、今回は詰めが甘かったということで -
にじライバーは陽キャだから友人や知り合いがたくさんいて協力しもらって譲ってもらえるんでしょう
陰キャ集団のホロメンには無理だな たくさん落選してるしw -
>>570
規約違反だからな -
こんべこ~(気さくな違法ROM)
-
>>4
擬態成り済まし上手いやんホロ? -
>>569
譲ってくれるのが誰かなんてどうでもいいよw
親等が近ければOKなんてルールじゃねぇしw -
>>573
あんまりそこ厳しくすると子供のために家族で協力して抽選してる無垢な任天堂ファンも罰せられるようになるしな -
>>575
お前かデマ工作してるの
任天堂に謝れよ -
>>567
友達がSwitch2譲ってくれそう……?神すぎる……
ttps://x.com/nyaraka_sub_/status/1915453767480447465?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ -
>>575
規約違反ですらない
これが規約違反なら家族全員で子供のために応募している家庭が全員違反者になる
モラル的に表で発言しなきゃ良かったってだけ -
>>579
こいつが余計なことしなければグレーでよかったのにな -
>>577
にじリスの草の根活動の印象操作でにじは善ホロは悪って思ってる一般層結構いるぞ -
当選権の譲渡じゃなくてスイッチそのものの譲渡だろ?
何が問題あるのか分んねぇw -
>>576
偽トロ+違法ROM配信したレオスの悪口やめな〜w -
>>582
家族で回線別なのか? -
うーん解散w
違法について語ろう! -
>>582
普通に違反やん -
>>587
回線は関係なくて、アカウントに紐づいてるから家族分のNintendoアカウントが存在すればその分応募出来る。
今回の件を禁止するとそれらが全てNGになるからそんなことは絶対にしないと言い切れるって話かなw -
>>580
説明できない時点で違反やな
デマ工作するなよ -
>>585
何が違うの? -
>>582
『Nintendo Switch 2』抽選販売応募・購入規約」には、「当選者以外の方による購入」「営利目的に限らず、ニンテンドーアカウント、当選時にお送りするメールまたは当選者としての地位を他人へ譲渡、または金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)
それは『他人』の定義によるんじゃない? -
ぺこらの時の復讐したい気持ちは分かるけど偽トロ暴露で痛み分けになったんだから今回のことはあんまり燃やさないでくれんか?
-
結局こういう事なんだよな
ぺこらが叩かれたのも『影響力のある立場』だったから
演者が配信内でちょろっと謝罪して終わりという話ではない
(´・ω・`)これ個人がやるならまぁいいんじゃね?ってなるけど
(´・ω・`)にじさんじって上場企業だからな
-
>>579
そういう温情の部分を抜け穴にしてる訳だからな -
>>588
にじさんじ解散いいねw -
なんでこんな面倒なことになってんだ
兎があの時点で謝ってこのromなしで企画継続しますって言えばなんの面倒も無かったのに
企画やめたから余計黒塗られたんだろ -
>>594
勝手にガソリン被って燃えてるだけだろ -
なんでわざわざ言うのかね
当選しましたーでいいだろうに -
糞どうでもいい大したことないことでも
アンチが騒げばまるで悪いことでもしたかのように紙面を飾らせることができるのか
アンチの工作大国かよこの国
落ちぶれすぎだろ -
ゴミでカスと認めたな にじさんじどうすんの? 衰退してんなぁ~~~
-
>>594
にじライバーの自業自得 -
>>588
偽トロの事? -
??発狂じゃん
-
>>569
でもスイッチ2は受け取らないことにしたんだろ、えらいじゃないか -
>>589
違反じゃないんよなてか自分も黒寄りのグレート思ってたけど、規約や任天堂の正式な回答見たら現物の譲渡はOKだし、人海戦術だって名義が実在するもので実在する人物と結びついているのであれば問題ないからな -
>>600
配信してたからな -
>>590
そういう弱みに付け込んだって話だな
汚すぎる -
これで はんじょう との関りをうやむやにしてること誰も指摘しないwwwwwww
おまえら話題逸らしされてんぞ -
>>582
ホロアンにじリスが兎田の違法ロムをグレーじゃなくて黒って言い張ってたから後に引けないのは分かるが、今回の件も違反じゃないって主張するよりグレーにしておいたほうがみんな幸せやで -
>>601
ホロのときは嬉々として逆の立場取ってそう -
>>601
これいいね
いろんな所で使っていこ -
>>607
「購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為」
に引っかかるから違反やぞ -
にじ豚ババア繁盛してんね~
-
>>610
黙り決め込むなら事あるごとに蒸し返されるだけだぞ -
ヤフコメ見てみろよ 必死に大好きな不破湊くんを守るためにあちこちで擁護コメントしてるにじ婆さんがたくさん見れるぞ
おまえらちょっと前までぺこら叩いてたよな?
やったことをやられてるだけだぞ -
>>611
グレーなら少なくとも違反じゃないやんけw
ぺこらは黒だよ -
>>610
だってはんじょうと不破が親密な関係はバレたからな -
>>614
「売」なのかが判明してないので該当しとらんね -
>>617
無能なお仲間のせいで一般層からも
にじさんじの信者ってヤバくね?
って認識が広がりつつあるな -
>>585
当選うんぬんじゃなく
抽選前から譲渡目的で多人数に応募依頼したのを配信でゲロったのが問題なんだよなあ
「外れたのを友人に話したら購入したあとくれるって言ってくれた」これならここまで炎上しなかった
その辺がにじリスは分らんのかな -
>>618
黒の証拠は? -
>>592
応募する権利を100人分譲り受けるか
応募した100人の中で当たった1人からモノを譲り受けるか
の違いだろ
まあ俺も権利があって当選してもいらんものなら他人にやるわw -
>>620
タダであげるの? -
>>611
やられたファンは憎しみしかないから復讐でやり返す -
ここって本気で違法ROM使用した件とSwitch2友達に譲ってもらう件を同列に扱ってるの?wwwww
-
>>621
最悪の場合にじ豚は人を殺して黙らせようとするかもなw -
友人間の現物譲渡すら転売扱いだと親族間でも適応されそうだし
公然と言わなきゃよかっただけだなあ -
>>622
正直、言わなけりゃよかった
ってめちゃくちゃ後悔してそう -
>>622
何が問題か分らんな
任天堂が問題って言ってるんか? -
こんなの炎上するのわかっててやってんだから
乗せられるお前らが馬鹿 -
>>625
それを言及していないから今転売だって叩いてるやつは文字以下の存在になりさがってる -
>>627
印象悪いからね -
形勢悪いのでホロ信が今燃やしてるんだぁ!って方向にシフトしてそうですね?
-
>>631
言ってない
問題にしたい奴らが「これは問題のはずだ!」って言ってるだけ
アンチに従うと何もできない世の中になる -
そういう企業です
-
今回の件は任天堂が問題と言っていない、そして規約上違反してないとANYCOLORが判断した
これで終わりやんけw -
>>623
まとめサイトがそうだって言ってたもん! -
>>635
しかも多分リゼロ ガイジ単体が複数端末でやってる -
やはりにじ豚が発狂するとコメが伸びるw
-
>>627
自分の推してる箱が叩かれる側になった途端今度は優劣つけようとする ほんまにじ豚ってまじで卑劣で醜いクソ豚そのものじゃん
おまえらがやってたことやぞwww -
>>620
ぺこらの時のアンチがよく言ってた理屈を使わしてもらうと
転売の疑惑があるから不破が友人と主張している人物から買ってないという証拠出してくれ、出せなきゃ黒な -
>>601
日本下げパヨクにじ婆さんも湧いてます
いや、沸いてます -
Xで「不破湊 Switch2」で検索したら全然鎮火してないのがよく分かるw
-
>>634
だめだ、何度考えても違法ROMを実際に配信したアホと、発売前の口約束をポロッたアホを並べる意味がわからない -
企業所属でありながら任天堂に確認もせずにマナーの問題とか片付けるのはどうかと思うわ
-
>>631
行間の読めない社会不適合者やな -
>>627
転売屋から買ったんじゃなくて友人から譲ってもらった証拠出せなきゃ黒 -
急にホロ豚が焦りだしてて草w
やっぱ論破されるとこうなるよなw -
やっぱにじさんじは大惨事だな
-
>>645
スイッチ2は人気だからな
不正な手段で入手しようとしてたら燃え続けるよ -
>>646
自分でアホって並べてるやないですか -
Xで弁護士おじさんが「規約違反には該当しない、モラルの問題に留まる」と意見してるから終わりな
-
>>646
それなのにどちらもYahooニュースに載ったと? -
>>645
まともな感覚してたら
そもそも謝罪してないってわかるからな -
これからにじライバーには自分で当選したものだという証明が必要とされます
-
>>650
下手くそ -
>>654
弁護なんて人によりすぎるから任天堂が言わないと鎮火しないぞ -
ブーメラン突き刺さってにじ豚発狂してるじゃんw
-
>>654
なおソース無しwww -
結局どの違反にも該当しないなら誰に謝罪すんだ?
Switch2落選者? -
>>648
行間とか言ってるやつが社会を語ってて草
会社とかで俺の行間読めよとか言って仕事できない無能を隠そうとしてるやつ確定だなw -
>>643
Switch2はまだ発売していないので100%買ってませんwwwwwwwwwwwwwwwww
お前才能あるわwwwwwww -
>>631
不破自身が問題あったと言っている配信見てきたら? -
>>633
文字以下の存在って何やw -
フブキのフロムゲーの件も規約上問題無し且つフロムに問い合わせて確認を取って問題ないと言われているのに燃やし続けてたんだからにじ豚はこれも許せないよな分かるよ
-
>>662
さぁ?
任天堂様にお伺いでもたてにいったらどうでしょうか -
>>594
乗っかっただけの奴らにまで復讐したいとか思ってないよ
にじリスが後に自分の推しを叩く為の下地作りにせっせと励んでいたのは今思うと笑えるけど -
なんかもう豚丼にとって
不破の発言なんてどっちでもよくて
一度でも擁護した自分らのプライドのために張り合ってるよな -
>>664
つまり買う気が無いのに応募したってコト!? -
>>659
ぶっちゃけ任天堂はこんなこと如きに反応しない
しかも言及したら、活動者がダメで、じゃあ一般人は隠れてたらいいのか、まで言及することになるから不用意に触れない -
>>645
そりゃ不破本人がフワフワした物言いでごまかしているが
謝罪自体はしていないからなあ -
>>666
意味不明だったからあえて触れなかったのにw -
>>647
にじさんじにも弁護士がいるからにじさんじの弁護士に聞いたら セーフ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
っていわれたんだろ
自らマナーを正せるにじさんじはクリーンだよ
あまりやりすぎるとにじさんじの弁護士に訴えられるぞ -
>>672
だから永遠に燃え続けると -
>>671
馬鹿は黙っとれ -
>>675
鳴神裁にすら負けるにじさんじの弁護士て役に立つんですか?w -
>>673
名は体を表すと -
実際にまだ他人から譲渡されてなくても、影響力が少なからずある立場の人間があんなこと言っちゃダメだわな
-
>>675
また脳内ストーリー作ってるよ
なろう系小説家の才能あるよ -
>>677
じゃあお前黙ってろよw -
モラルが悪いから謝罪しろ!
↑
これ誰に?Switch2落ちた人に対して?当選枠を取られたと自称する人に対して? -
>>675
禁止事項をマナーと言い換えたのだとしたら
その弁護士は無能やね
勝手に自己判断したものをクリーンとか笑っちゃうわ -
>>680
仮に譲ってもらうにしても
配信で言う意味がわからん -
>>665
誰か知らんけどこの件の当事者か?
大人の対応だな
この前の違法ロムの配信者とはえらい違いだな -
>>638
内々で違約金という賄賂で黙らせただけかと
エニカラの経費の殆どは広告費と損害賠償費が主なんだし -
>>620
転売等だから売らなくても違反の可能性はある -
>>672
まぁ、そりゃそうだな、親戚とか友達に頼んでるやつとかいっぱいいるだろ200万も応募があるんだから
200万人1人1人にグレーかどうかなんて答えられないよ -
>>667
世間では三店方式=ホロライブみたいな印象になってるからな
その間違いが正されるまではにじリスが許される事はない -
>>687
逆に受け取り和解金はホロに比べて滅茶苦茶少ないんだよな -
>>686
記事のタイトルすら読めないガイジだと自白してて草 -
メンツのための謝罪
葛すぎる -
ここの過激派は子供にせがまれて抽選したらクロとか言ってるやつばっかだぞ
真面目に相手したら時間が勿体ないから適当に煽って遊ぶのがいいよ -
判断が微妙なほうがコメ増えるんだな
いつもにじが燃えないのは完全に黒だからか -
配信で言うな!→不破「表で言わなければわからなかった。正直者過ぎた。ゴミです」
別に良くない?→「違う。それはあなたが甘い。表で言ったから正直なんてことない。店舗予約したし当たりたいね」
終わりやん -
>>638
なら堂々を周りがうるさいけど友人からスイッチ2貰いますって言えばよかったじゃん -
>>685
アンチが嫉妬してしまうよな -
>>694
何でそうなるのw -
>>692
見たくないところだけ必死に眼を瞑ってるかわいい子じゃないか
いじめめないであげてよ -
>>638
ホロの時もそれでいいならいいんだけどな -
>>686
リスナーがこの認識では不破は改めて謝罪の場を設ける必要があるみたいだな -
>>701
絶対に嬉々として叩くだろうなぁあいつら -
そうだねクズな行為だと思うよ
-
>>690
まぁにじはAVの違法DLのイメージやタレントを自殺未遂にまで追い詰めたというイメージが定着してるからな?
あ、あと辞めた奴から軒並み監獄だの強盗団など言われてるイメージもあるか? -
>>697
そんな中でもお前らみたいな「モラルが~」とか感情論並べる奴がいるからやめたんだろ
普通に考えたらわかるけどなw -
>>695
ホロはアンチ多い
ホロ豚は燃やそうにも頭が悪いから燃やせない
だからグレーの方が攻めやすい
実際はグレーですらなく真っ白だがグレーと思い込んでる -
>>694
そのうちホロ豚がスイッチ2を渡してる親子や親戚を見て刺し殺しそうだな -
>>667
それそもそも起源はにじのベルモンドだしなあ -
>>694
どのコメ? -
>>700
にじさんじ理論だとイジメはイジメられる方に責任があるんだっけ? -
>>690
にじさんじのレンゾットは驚愕の一店方式で長時間配信してて
完全にこっちの方が規約違法行為なのだよなw
youtu.be/X-uoejPYOMY?si=lQQtLnCOOJfqSREZ -
>>707
って感じのにじ豚が多いと伸びる
普段はホロの記事が伸びるけど
こういうのが発狂してるとにじの記事でもよく伸びる -
目の前に確実にこいつのせいでSwitch2買えなかった被害者がいたらそりゃあ謝罪してもいいけど、モラルが~って感情に支配されてるだけのSwitch2落選者なんか無視でいいだろ
-
>>694
日本人に過激派多すぎて草
どうする?日本民族浄化させる? -
やっぱホロ豚はレスバ弱いなw
この件は流石に問題が無さ過ぎてホロ豚側が防御出来てないw -
そもそも子供にせがまれって年齢層ならファミリープランだから抽選応募資格があるのは親のみになるので親が応募するで問題なし
-
>>708
ソシャゲ1200万課金の強盗殺人犯さん、なんとにじさんじリスナーだった事が判明するwwwww
yaraon-blog.com/archives/246257
そういう「憶測」ではなく「実例」を出せよw -
>>694
200から300ぐらいまで見たら笑えるぞ
まじで子供に買い与えるのはクロと言ってる流れになってる -
>>714
いや違反行為って感情云々で決まるもんじゃねえだろ -
>>694
規約読んでないのバレバレ -
>>708
その発想が出てくるにじ豚が犯罪者予備軍すぎて怖いわ... -
転売肯定してんのと変わらんからな
こいつが人海戦術で当たった分本来当たったはずの人に届いてない -
家族云々言ってる人いるけど今回は家族じゃないから当てはまらなくない?
認識間違ってるのかな? -
>>717
でもそこから子供に渡したら今回と同じ譲渡になる、という任天堂以外誰も判断できない話ね -
>>713
正論言うとホロ豚が発狂してよく伸びるよなw -
>>716
わざわざそれアピールするのは負けてる奴なんだよ -
これで1年後は
スイッチ2 ❓ スプラも スマブラも マリカも 飽きたろ
スイッチ2 ❓ 持ち運び用に 3個 買ってやるよ ってなってると思うと笑える -
>>720
だから違反じゃないって結論出てるやんwww -
>>724
それ言ってるのに
なぜか「家族に買ってもらうのもアウトなんだな!」って論理飛躍させてる奴がいるという -
>>725
ならんぞ
規約に書いてあるからちゃんと読もうな -
>>715
やべー婆さんいるな…公安に通報しとくか -
>>705
にじさんじはジャニーズに習った運営体制を構築してるのか
人気タレントの違法な犯罪行為が蔓延し常態化したモラル感が酷い
潤沢な利益率によるお金で黙らせてるのが経費から透けて見えてくるけど、違法行為を揉み消してる商習慣はかなり悪質 -
>>727
ここのコメ欄見てそれが言えるなら立派なホロ豚だ
誇っていいぞw -
>>728
1年後はまだ無理だな -
>>693
配信見てたら謝罪してないこと分かるやん -
>>724
規約上ではアカウント当選者以外は他人扱いになる
だから家族の一等親とか関係ない
譲渡は譲渡
今回の件を違反とした場合ニンテンドーは「親戚同士で結託して抽選に応募し、外れた子供に譲渡するのは禁止です」って発言しなきゃ行けなくなるw -
>>726
つまり今やらおんのランキングににじの記事が2つ載ってるということは正論言われて顔真っ赤にしたにじ豚が伸ばしたということかw -
>>734
レスバ弱w -
>>715
過激派は婆さんの方なのでは? -
>>737
そいつらが息子に渡すって言ってたら
にじ豚が燃やすってこと? -
>>730
そもそも家族限定なんて制限もない -
>>714
任天堂が転売対策したけど
子供や親せきへのプレゼントの可能性を考えて
グレーゾーン用意してくれたのに
それを悪用するようなことして
あまつさえそれを配信で言うから炎上している
フォロアー買えばいいとかホント余計な事言うよなあ -
>>733
しかもYABに上納されてるところがそっくり -
>>683
そんな事も分からないなら小学校からやり直してこい -
>>737
親族はセーフっていえばいいのか -
>>739
効きすぎやろw -
>>724
その認識で正しいと思うけど
確かに100ぐらいからなにが何でも黒にしたいやつがおるわ -
>>743
他人から貰うってのを
どうしても「親に買ってもらう子供」と一緒にしないと都合悪いのはわかるよなw -
>>741
ホロ豚が燃やすんじゃない?w
こいつと同じことしてる!譲渡目的で応募するのはダメだ!って言ってw
結局「譲渡目的で応募」という応募者の意志に依存する件は応募者本人にしか分からないし会社がおkしたならなんもいえん
だから頼むから憶測で書いたこと訴えんといてくれ(本音) -
>>716
> やっぱホロ豚はレスバ弱いなw
この件は流石に問題が無さ過ぎてホロ豚側が防御出来てないw
すまん日本語で頼む
ここには日本人しかいないんだ -
パパースイッチ2買ってーと言われて抽選したら違反か
笑うな -
てか、こいつがわざわざ世界発信で言わなきゃよかっただけの話だな
そんな事を他人に言って何の意味がある(自慢?)
Vtuberってゆるい頭の奴が多いんか -
>>750
ホロリスはそもそもにじ周辺の話題に興味無いので触れないです -
>>747
やっぱレスバ弱いなww -
>>743
お前も書いてる通り転売がダメなだけで
自分のモノを他人譲ろうが何も問題ない
逆に任天堂ごときが何で他人のものになったモノの扱いを決めれると思った???
任天堂は天皇すら凌ぎ憲法を超える神なんか? -
>>749
それを具体的に説明できる人がいないから任天堂も規約に書いてないんやでw
家族はいいけどパートナーや親戚、友人同士はダメって任天堂が発言したら絶句するほど荒れると思うw -
>>752
そう思ってるのお前だけだぞ -
>>756
本来はそもそも転売すら禁止にできんぞ -
>>755
辛そうだなw
まあ精神的に安定するまで「それ」を続けて良いぞw -
>>760
やっぱレスバ弱いなw
もう少し頭使えよww -
>>757
そもそも抽選の弾を複数用意してたってだけで
家族がどうこうとか関係ないだろ -
>>757
説明はできるがそれすると炎上するだろうな -
>>707
??「ホロはアンチ多い
ホロ豚は燃やそうにも頭が悪いから燃やせない
だからグレーの方が攻めやすい
実際はグレーですらなく真っ白だがグレーと思い込んでる」 -
なんか勘違いしてる奴いるけど転売自体は違法でも違反じゃないんやで。簡単に言うといわゆる高額転売、転売ヤーを禁止する規約なんや。ただ任天堂は転売ヤーと人種としてくくることが出来ないために、転売と表記してる。そこの判断を自己責任に任せる、と定めてる。
-
>>756
任天堂の規約は法律じゃないぞ
あくまでも任天堂からのお願いだし
ちゃんとグレーゾーンも用意している
それを逆手にとって書いてないから何やってもよいみたいなことすれば任天堂のお願いを聞いて普通に応募している人から当然反発をうけるだろ
そんなこともわからんのか婆は -
>>756
普通の大人なら当たり前の事でも
ここに居るホロ豚とかは働いたことがないから
企業様をとんでもなく権力を持った神か何かと勘違いしてるのはマジ
その上、任天堂ときたらそら小便ちびるぐらいの神様だからな -
>>708
町にて
こども 『 パパー、Switch2頼んどいた ❓ 』? パパ 『 ああ、頼んどいたよ 』??
飲み屋にて 兄ちゃん 『 俺スイッチ2、友達に頼んどいたんで、当たったら先輩にも売ってあげますよ 』?? 『 タダでくれよ wwww 』??? 姉ちゃん 『 スイッチ2、ママに注文してもらったわ 』??? 『 あんたゲームなんてやるの ❓ 』?♀️ 『 飽きたらブックオフに売ればいいから wwwwwwwwwwww 』???
ホロ豚 『 はぁ・・・・ はぁ・・・ 』??️ -
代行によって当選しなかった人達が出たわけだし謝らないとね
まずは笹木に -
そもそもあの規約は転売等を防ぐ為に作った物であって一般人がそれで処罰される事はないから(なので親が子供に譲渡しても全く問題なし)
ただ、有名人が大っぴらに抜け道方法の拡散や奨励をしたって事になれば任天堂もあまり良い顔はしないよね
影響力の大きさによっては何らかの声明を出さざるを得なくなるかも知れない -
>>766
勝手に拡大解釈して逆手にとったことにしたい無能がなんだって?w -
>>766
普通の大人ならそういうのは分かると思うんだけどな
にじ豚やそいつらが崇拝してる配信者にはわからないようだな -
違反か違反でないかの議論は黒ではない、つまりグレーで違反では無いって結論が出てるのになんでまだ熱持てるのこの話題に
-
>>768
ホロ豚やべーやつじゃんw 殺人事件おこしそう -
>>769
数日前にその切り抜きまとめた人が消されたよな
闇を感じる -
>>774
レスバ弱すぎww
逃げてて草 -
>>769
この知能レベルがホロ豚よな -
>>768
こういうのがあるからグレー、もしくはセーフなんだよなぁ -
>>768
お人形遊び楽しいねえ -
もうちょっと泳がせておけばもっとやばいボロだしてたかもな
-
>>769
その笹木も家族ぐるみで抽選依頼してたの面白い -
>>752
ふわっち「パパースイッチ2買ってー」 -
>>774
ソシャゲ1200万課金の強盗殺人犯さん、なんとにじさんじリスナーだった事が判明するwwwww
yaraon-blog.com/archives/246257
にじ豚は実際に起こしたがな -
にじさんじが炎上するのはホロライブの陰謀だ
-
リゼロ ガイジの書く文章はすぐわかるな
無知ガイジ、質ガイジ
どのガイジを演じてても腐りきった性根が隠せてない -
転売は縛れないから任天堂は応募資格で縛っていて今回の抽選代行依頼はその応募資格の規約に抵触しているのではという話
-
こんぺこ~(気さくな違法ROM )
-
主観じゃなくて世間の炎上具合で判断するとお隣のROMの件よりは大したことないな
-
>>768
>>718
草 -
>>782
むしろふわっちがパパと呼ばれる側じゃね?w -
ホロ豚が勝手にグレーゾーンとか作ってるのギャグだよな?
お願いしてる事、それ以外はお願いしてない事
それだけの話なんよ
勝手にアンチに都合の良いゾーン作ってるだけのキチガイの相手はする必要ない -
今日もえにからへの通報が捗るわ
-
>>786
で、その代行って言ってる件も友人自身は「すぐには使わないから譲る」と発言してるしこいつもそのまま使ってもらって大丈夫と言ってるので、代行ですらない -
最初からだけど今日もずっとホロ豚は苦しいなwww
-
>>768
にじリスさん殺人は流石にマズイですよ? -
これのせいで家族や友人にも抽選頼んだ系の話はなくなるだろうな
-
>>792
えにからとカバー両方に通報してるよ
当然だよね -
>>791
にじ信ガイジ今日も意味不明な擁護がんばれー -
にじとホロなんてお互いのファンに対立煽りされやすいんだから失言には必要以上に気を付けるべきではあると思う
配信の視聴者なんてファンばっかだろうし感覚は鈍るのかもしれんが -
>>796
まぁいい教訓にはなったな -
>>793
そこまで計算して話してたのか -
>>792
ワイもえにからに所属タレントの規約違反行為や偽トロ行為、いっぱい通報するわ -
>>793
譲るって言ってるけど本体の代金渡さないつもりだったのかな?
それはそれでやばい -
>>793
友人ソース←規約違反者本人
草 -
>>803
逆にやばくなくなるだろ
貸し出し、もしくは何かしらのプレゼントになるから規約違反からもっと遠ざかる -
>>802
通報したら通報者が開示請求されそう -
>>794
苦しいから連投しに来てる雑魚君が言ってもねぇ -
>>805
規約違反ではなくなるがもっとべつの闇が存在するってことやろ -
>>806
パルワの時はポケ株からわかったから通報すんなって怒られてたね -
>>794
レスバ弱すぎやろwwww -
笹木「お兄ちゃんにも抽選応募してもらってたんや!」
奈羅花「Switch2お友達に譲ってもらえることになった」
きらめ「家族に協力してもらって店舗抽選応募してきた」
何も変わらん -
規約云々よりその友達とやらが本当に友達か怪しんでる奴いて草生えた
そんなSwitchやり込むくらいゲーム好きなのにあっさりあげるとか女だろって疑われてたわ -
>>796
一般人がやるのは問題ないよ
有名人が規約破りを大っぴらに公言するから波紋を呼んでるのであって -
>>809
それとは違う気がするがw -
>>793
規約の穴をついた確信犯っぽいな -
>>808
それはお前が見えないものを見ようとしてるだけ -
>>811
にじライクオリティ -
>>811
うぉw -
>>808
世の中の上位層はお前らほど貧乏じゃないからな
たかが10万程度でひーひー言うやつはおらん
俺だってスイッチ2なんか当たってもいらんわw -
>>811
最初からそういうつもりで動いてたって自白するかどうかの違いでは -
>>811
つまり何が言いたいわけ? -
>>816
お前は5万のものを見返りもなく無料で渡せるのかw -
>>811
不破1人じゃなかったのか…? -
>>813
規約破ったの?
また嘘ついた? -
女ガーまでいくと流石にガイジというかASDというか知的というか
-
>>825
被害妄想豚丼で草 -
>>810
そこまで効いてたとはなw
ちょっと心配になるわw -
>>822
だからそれに金銭が発生してたどうか、友人が後に使うのかどうかが言及されてないから議論の余地がないって言われてるんだよw -
マナー的に悪いことしたのは確かだけど、もう友人からは受け取らず再抽選するって謝罪してたから真摯で良い対応だった
-
>>821
運営からそうするように通達があったのかもなw -
これ人を集めて抽選を依頼してるなら譲渡の件より複数のアカウントで抽選に参加の方に違反して無い。
-
>>811
嘘やろ…ホロはもちろんAVスプラの深層組にすらこんな放言する奴1人もいないぞ -
>>820
そういうつもりで動いて声掛けたから家族が動いてんだろアホかwww -
>>828
豚丼は文字も読めないのか
そんな話してねーよw -
>>829
ふわっち謝罪してない定期 -
>>829
そういうスタンスにしないと駄目だろうからな -
お前らのネガキャン虚しくにじさんじの圧倒的人気は覆らなかったね
【#叢雲カゲツ3Dお披露目】はじめまして、3Dの叢雲カゲツです。【叢雲カゲツ/にじさんじ】
170,624
【雑談】最後のお話!!!みんな本当にありがとう!!!!【ホロライブ/紫咲シオン】
37,746 -
>>829
謝罪じゃなく報告だけやろ -
な、過激派だろ
-
まさか任天堂が日本社会を分断してくるとは思わなかったなwwwwwwwwww
-
>>831
規約の複数アカウントの件は、複数アカウントで応募すること自体じゃなくて、複数アカウントを個人一人が不正に作成して応募することの話やで -
まぁ結局は口は災いの元って話ね
-
>>840
にじとにじ豚だけ分断されただけやん -
>>837
毎週金曜恒例の3Dココナラお披露目しか棒がないとか悲しいね? -
>>827
レスバ雑魚豚丼まだ逃げてたのか -
ぺこらと不破の対応の違いに涙を禁じ得ないな
やっぱ男の方が感情で動かない分冷静だな
ぺこらの方は更年期もあるの「かも」しれんが -
>>803
ホロ豚くん・・・・譲るっていうのはお金を出して買うのも譲ってもらったって言うし
タダであげるのも譲る
大人になったら、ゴルフ道具もらったり、旅行おごってもらったお礼でなんか物あげることもあるんやで
まず国語の勉強、漢字練習からはじめよか -
>>847
どっちにしてもやばいって話やな -
>>837
にじさんじの同接なんて信用なさすぎて
どこのニュースサイトもまとめも記事にしてないよ -
>>845
追いかけてきておいてよく言うぜw
まあ落ち着けよ爺さんw -
>>837
【#ReGLOSS3Dライブ】Reach the top!
204,313人
結局2ヶ月間毎週3Dお披露目しても誰もリグロスに勝てなかったねw -
影響力があるVがユーチューブで発言したのが問題って言ってる奴いるけど、にじさんじも不破も影響力皆無だから問題ないだろ
-
何かもうリゼロ ガイジあまりにも頭おかしすぎて
こんなのに擁護されてるの情けないな -
>>849
同接でイキるのホロ豚だけだからな
セルランでイキるのがウマ豚だけのように -
今回はこいつ自身が「表で言わなければわからなかった。正直者過ぎた」というコメントに対して
「違う。それはあなたが甘い。表で言ったから正直なんてことない。店舗予約したし当たりたいね」
ってすぐ自己反省してるから何も起きなかっただけ
今回の件でアンチより自分のことをボコボコに言うとアンチも気まずくなるってことを学んだ -
>>852
それはそうだが
論点はそこではないぞw -
>>852
いろんな方面に失礼すぎないか? -
>>853
無能な味方は敵より厄介という見本だな -
>>855
そもそも表で言わなければ云々って反省してないだろ -
>>855
上はアンチじゃなく擁護やろw -
まぁ…反省してるしいんでない?俺もSwitch2絶対当てるわ
ビッカメよろしく -
>>837
なんで負けると分かってるのにすぐ勝負しようとするんだよwww -
>>854
同接でイキって公式HPでデカデカと最大同接数を載せてたにじさんじ運営さんは?w -
コイツはんじょうの犯罪組織の仲間だった奴だろ
まともな倫理観なんて持ち合わせてないから
だいたいアバターのモデルがホストというセンス時点で搾取前提w
Switch2の購入権すら欺いて奪い取る始末w -
>>854
にじ豚は数字低すぎてイキレないからな -
>>859
違うわ
「表で言わなければわからなかった。正直者過ぎた」は「コメント」の話ね
盲目がコメ欄で書き込んだものに対してこいつが「それは甘い」と返しただけ -
ホロ豚が同接工作してイキってますって自白してて草www
-
ホロの違法ロム疑惑の時も問題ないってホロリスが言ってたけど結果的に配信中止になったから、不破の今回の件もにじリスが問題ないって言い続けてもスイッチ2配信ないかもな
-
ただでさえ人気落ちてるのにココナラで無駄に投資なんかせずに
リゼや星川のLive2Dをもっとちゃんとしたほうがいいんじゃね -
>>855
何も起きなかったってお前ら寝ぼけてんのか?
もう昼過ぎだぞ -
こんなんでSwitch2配信禁止になるわけねぇだろ…w
-
>>866
思ったよりまともだったな
まぁそう言うしかないのはそうだが -
>>868
ホロで中止になったのは企画であって配信は出来るぞ
中止になったのはにじのDS配信な -
こいつはもうスプラでしか数字稼げないからな
スイッチ2使えなくなると終わり -
この野郎が堂々と規約違反を自慢してて草
真摯に抽選応募してるファンを完全にバカにしてるだろこれw -
>>870
流石、起こした側の意見は違う! -
>>854
勝負できてた頃に同時接続数でいきってたえにから信が勝てなくなってそれ言い出すのださすぎんか? -
>>866
にじ豚やばいってい感想しか出ない -
>>867
リゼロ ガイジて本当に頭悪いんだなw -
>>873
つってもぺこらも金ダツラ詰まってるから
続けるかはわからんな
ポケモンコロシアムとかダークルギアはやりそう -
何回話題ループすんのw
規約違反じゃねぇけどモラルが悪かった気をつけます、以上 -
>>881
いつまで居座り続けるのw
擁護してても無駄やぞw -
>>880
金ダヅラなんてそんな簡単に終わるもんじゃなくね? -
>>875
グレーか、セーフなんだわ -
>>884
アホすぎて草
グレーかセーフならグレーやろ -
>>883
全然終わらないし
最近やってないからまだやるのかな
って話 -
>>849
いや一番人気の星導の同接が内容のせいでイマイチだったのが人間が見てることの証明になってるよ -
>>841
あーそういうやつね。
抽選代行で人を集めたって事だから一人が複数アカウントで抽選に参加かと思った。
譲渡を前提とした抽選参加アウトとは書いて有るから少なくともその友人は規約違反にはなるやろね。 -
>>874
落選者は2次抽選、3次抽選にまわされるから
3次抽選うかりましたー wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で解決 -
にじの記事で1000コメ行きそうやん
めずらしい -
このクズ野郎はコラボでしか同接稼げないからな
今の今まで全て人気な先輩コラボのぶら下がりばっか
姑息な小判ザメでにじライバーの中でも悪質だから
他のにじリスからすらも反感持たれてる始末だし -
>>875
スプラ上手いん? -
>>887
話題すら無いしそもそも誰だよそいつw -
>>890
最近では珍しくないぞ
むしろホロの記事が伸びなくてにじが伸びまくってる -
さっきからこの野郎とかクズ野郎とかおじさんが浮いてんだよw
-
>>890
今日は休日だからホロ豚で遊べるからなw
ホロ豚しかいない平日の昼間とは違うw -
ホロ豚ー!それ違法ぺこー!
-
>>894
どこの世界線から来たんだよw -
>>896
にじ豚は毎日休日だからな -
>>888
でも未遂でやらない受け取らないらしいから
その友達がスイッチ2で遊ぶだけやな、最初からダブったらその人に使ってもらうっていってるし -
>>881
改造ロムっぽいけど本人が改造したんじゃなくて中古買っただけやでしゃーないねって話題を終わらせなかった復讐されてるだけやんw -
>>851
にじさんじライバーは毎回配信で最高同接18万人を叩き出してるからな
少ない時でも16万人叩き出してる
圧倒的な同接を記録してるのがにじさんじなんだわ
昨日の最高同接見てなかったのかな? -
GCのカスタムロボ
switch2オンラインに追加されるならホロメンがやるの見たいわ
あれやってる人おらんのよな -
別にホロのライブも虹のライブも話題なんてろくにねえよ
自分のとこはあるなんて思うなよ豚どもが -
>>887
普段の通常配信が低いから高いときは信用できるってどんな盲目理論だよww -
>>894
何で勝ち誇ってんだよ
?で伸びてるだけだろうが -
>>898
ランキング見ればにじの記事が2つも載ってるしそもそもV記事掘れば分かる事実だろ -
カスタムロボ追加されんの!?
-
>>902
ほう、それはすごいな
ということは毎月にじさんじはホロライブに勝ち越してるってことだな? -
>>902
リグロス以下という事実は変わらないし、botだから配信終われば全部消えるにじの3Dお披露目w -
>>908
初期ラインナップには無いけど
任天堂だし追加されるでしょ
アール第三形態とまた戦いたいわ -
>>909
昨日、にじさんじ同接16万、ホロライブ同接2万で
にじさんじ大勝利だぞ -
>>906
事実を指摘したら勝ち誇ってるように見えるんですか?w -
>>911
だとしたら死ぬほど嬉しいわ -
>>912
日ではなく月単位で聞いてるんだが? -
またぺこらが?老婆に勝ってしまったか
-
>>911
どうせなら新作出してほしいわ -
ズルしてたまに勝つと相手に喧嘩売るとか
ライバー云々より信者のモラルが終わってんだろ -
>>917
チーターが蔓延ったらヤバそうなイメージ -
>>917
なんか別会社行った当時のスタッフの精神的続編みたいなのが出たけど
コレジャナイでがっくりした記憶 -
ああ楽しかった
-
>>916
あ、違法ROM配信してた人だ -
>>900
その友達はそれでいいやろうけど配信者の方は抽選以外でSwitchを手に入れる事が出来るようにならない限りずっと疑惑の目が向けられる事になりそうやね。 -
Rustおもろすぎ
-
>>912
にじさんじはすごいなー -
>>922
レオスの悪口やめな〜w -
>>900
転売するかもしれん -
>>923
疑惑にとどまってるからいいんじゃない。疑惑をはみ出して「お前は譲渡されたんだろ!」って叩き出すやつがいたら終わり。
この話題漢字多すぎだろ疲れたわ。 -
>>913
見えるから言ってんだろ馬鹿かお前?
で炎上して伸びて何が嬉しいだよ -
>>毎月引退して人数出す戦略のホロさんには勝てませんよおw
ホロすごい!戦略上手! -
>>927
それは購入者全員に可能性がある事だからねー -
てかこいつ誰だよ、ぺこらの話しろよ
-
>>916
昨日、にじさんじは同接16万同接1位、ぺこら2万で20位だったけど、どうしたの?
違法ROM配信のしすぎで、ホロ豚から飽きられちゃった? -
煽りがたのしくて引用間違えて消したわ
まあいいかwww -
>>929
それって貴方の感想ですよね?w
いつにじに勝ちました!なんて言ったか指摘してくださいよw -
そういえばホロもにじもライズオブザローニンって配信してないけど
あれって面白いのに何でやらんのだろう -
>>933
毎週金曜日の数字でしかそうやってイキれないの?? -
>>932
ぺこらが違法ROMやヤラセの罪を俺らにどう償うか話すか。
焼き土下座しても許さんけどな。ギャハッ -
>>931
遊ぶって断言してたから可能性を示唆しただけやでw -
>>928
疑惑はダメでしょ。
疑惑出るなら配信するだけで配慮しないといけなくて活動の幅が減るし。 -
>>928
にじ豚は疑惑で叩いてるから終わってるな -
>>940
疑惑がダメとかそんなん言い出したらみんなあらゆる疑惑持たれてるから誰も配信できなくなるやんwどういうことなのw -
>>942
だから不破ははんじょうの関係疑惑があるから配信しない方がいいかと? -
まぁ次の抽選でホロメンも大半は当選してほしいな
行き渡らないとマリカ大会は来年以降になる
ってそういえばにじさんじは大分人数多いけど
そういうの大丈夫なん? -
>>944
そんな量ないと思うぞ
今回ので応募も増えると思うし
1年かけて揃うかどうか -
カスタムロボやってほしい
-
>>944
にじさんじは家族親戚や友人あつめてるってわかったからな -
>>944
にじライバー全員に抽選はさせるが当選したら男ライバーを優遇するために譲渡させるよ -
>>944
その頃には、任天堂もがんばって生産してるんじゃね
2年後はスイッチ2まだもってないやつおる❓って笑い話だよ -
結局やってることはグレーだけど一般人でもあり得る話だから任天堂も黒としにくい部分、
当人は印象悪くするようなことはするな、反省なさい。で終わり
これ以上を求めれる事あるか?
中古含む転売全面禁止を任天堂が言い出すまで頑張るつもり? -
>>950
求めれることね -
>>950
まぁ、町に出たら身内に頼んでる人ばっかりだろうしな。電気店や飲み屋でも見られる光景 -
>>854
負けすぎてイキれなくなっただけだろにじさんじ
なにしろ公式HPに同接1万以上枠数とか最大同接とか貼ってイキってたのに全部抜かされたからな -
>>952
これ任天堂に何か認めさせたくて駄目駄目いってんだろ
つまり任天堂に求める案何だろ?あれちがうの? -
>>951
心までクレーマーになるな -
ヤフーニュースはポータルサイトなんだけど?
載ったら何なの -
>>942
不破はとりあえずはんじょうの件についてちゃんと弁明した方がいいと思うよ -
>>955
ずいぶんと日本語が不自由なんだな -
昨日の3Dお披露目「だけ」見に来たにじ豚は今どこに??
-
にじさんじもホロみたいに箱ゲーすればいいのに
-
にじに任天堂案件来ない理由も納得だよな
企業に対して舐めた真似しすぎだろここ -
どうでもいいや
-
>>881
何回話題ループすんのw
規約違反だけど犯罪じゃないから悪くない、もう配信してやらない以上 -
>>960
色々と可哀想な人がでるから許してあげて -
>>954
安価間違えた>>951です -
ホロって次の箱企画決まってんの?
-
GTA6はさすがにswitch2移植無理なんかな
ホグワーツレガシーはようやく劣化無し移植できたけど -
>>965
安価もまともにできないのかw -
>>966
GTAじゃね
次かは知らんが -
すまんすまん
-
>>961
任天堂に訴訟されたパルワールドをいち早く、やらないようにしたクリーンで健全箱だぞにじさんじは
あっ、ホロライブはパルワールドやっちゃったんだっけ -
>>969
RUSTが去年のARK枠だろうし
あの好評だったGTAやらない理由無いからね
去年よりバランスは良くしてほしいが -
>>967
GTA5ですら無理なんじゃね? -
>>971
なんでswitch2の招待されてないの? -
>>968
すまんすまん
なんか引用きえるから手打ちして失敗するのよね970みたいに -
>>973
5はPS4で動くから大丈夫じゃね -
>>960
にじさんじGTAでも、にじさんじ甲子園でもホロライブに大勝利してんのに
これ以上ホロライブにオリジナルとしての光を示してどうするよ -
>>977
ライバーは泣いてるやん
裏でも表でも -
>>976
まぁ多分年齢制限と内容がNGだから出さないとかでは? -
>>971
にじさんじさん
偽トロの件は本当に大丈夫? -
>>977
にじGTA ニュース最大同接: 約9万
ホロGTA ニュース最大同接: 約12万
にじGTA 箱最大同接 35万
ホロGTA 箱最大同接 37万 -
スイッチ2配信する時、貰ったやつですか?と聞かれそうだなw
-
>>979
多分Z区分でもガンガン出しそうな気はする
勝ちハードになるだろうし -
>>981
また捏造か
にじGTAは最大同接40万だぞ、ツイッチミラーもたくさんあったからな -
>>981
叶の分もなんとか入れてくださらんかねえ。
当時登録者数で1500万も多かったホロリスたちが叶の分どうしても入れてくれなかったんですよ
入れたら逆転されるからwwwww -
>>960
箱ゲー企画者は二度とやりたく無い宣言してる。箱ゲーした時意思疎通が上手く出来ない海外ライバーにルール説明しっかりせずイベントやってお互いに齟齬が起きた時ファンネル飛んで海外ライバーが涙の謝罪配信してる。
箱ゲーなんて無理やろ。 -
>>986
仲悪いってこういうとき不利だな -
>>984
>>985
ならtwitchの同接を集計してるサイトを出せ -
>>770
V詳しくないけど不破って人の登録者数的に有名人とは言い難いから問題はないなはい終了
これ移行書き込んだホロ?は例外なく通報するから -
>>987
【悲報】にじさんじGTA企画がガチで大荒れ、出演者が号泣しながら謝罪する事態に
yaraon-blog.com/archives/259873
こんな事が起きるぐらいだしな -
>>988
当時腐るほど出てましたが私は別に興味無いので知りませんwww
貴方みたいな哀れなホロリスを笑ってるだけですwew -
>>989
はんじょうとズブズブ不破湊? -
>>992
この記事出ないのなんでだろうな
マジもんのアウトだから? -
>>991
つまり、証明出来ないと認めるんだなw
にじ豚ざっこぉ〜w -
>>990
やばすぎるやろ -
>>984
複窓にじ豚計算に入れられるわけないやろ -
>>971
後続箱の分際でアンバサダーに三人も選ばれてしまって本当に申し訳ないw -
あの、 ホロリスまた馬鹿にされてます
x.com/izameigen/status/1915946144376803680 -
>>994
そう雑魚なの私?
ツイッチ一人認めれなかったホロリスも雑魚だね? -
謝罪というか雑な言い訳でもよしよししてくれるからなママリスは
-
>>999
複窓で水増し可能なtwitchを計算に入れないと勝てないと認めるんだなw -
>>996
そう、こういう人がたくさんいてね当時も?
いやあやはり叶の数字は入れれないか。いれたら負けるもんなあ? -
にじ豚曰く、やらおんで1000コメ以上は大炎上とのこと
-
>>1002
豚丼はレスバ弱いなw -
>>1002
それ認めるということはあくあの同接96万を認めるってコト!? -
>>999
登録者1500万もホロのほうが多かったんすよお
いいじゃん一人ぐらい〜? -
>>990
警察がギャングに泣きながら謝罪する構図がにじ界隈の民度を現していて草 -
>>1002
あくあは別にいいんじゃない?
70万でも90万でもトップだろ?
そこは煽ったってつまらんとこじゃん? -
にじさんじは大人気だからセーフなことでも1000いっちまうんだわ
-
>>997
ホロ?ホロ?死ね死ね??死ね死ね?死ねホロホロ??死ね死ね死ね??死ねホロホロ?ホロ?死ね死ね??死ね死ね?死ねホロホロ??死ね死ね死ね??死ねホロホロ?ホロ?死ね死ね??死ね死ね?死ねホロホロ??死ね死ね死ね??死ねホロ -
>>1009
そうそう、大晦日に有料で録画ライブしてバカを騙してもなw -
>>1010
ホロライブアンバサダーだけ、不自然に当選率100パーセントらしいな -
>>993
やらかんが痴漢界隈詳しくないからアンテナに引っかからないんじゃね? -
>>1012
なお任天堂公式アンバサダーというのは存在しないという -
>>997
そういえばこのコメの500ぐらいでアンバサダーなんてもんないって書かれてたけどあれなんなんだ -
>>1010
コレこそにじ豚が青葉予備軍と言われるなによりの証拠やな -
>>1012
俺たちにじガイはホロに嫉妬して妄想で叩くしかできないの悲しい? -
はんじょうと不破湊は関係ないだろ
デマは通報するからな -
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 任天堂公式ナレーター 中村悠一も Switchの時 友達に頼んでたらしいぞ ❗️❗️❗️❗️❗️ ホロ豚どーすんの ❗️❗️❗️❗️ ホロ豚どーすんの ❗️❗️❗️❗️ ???????????????????????????????????????????
マフィア梶田 『 Switch、抽選抽選で全然手に入んないっすね ❗️❗️❗️ 買えました ❓ 』??
中村悠一 『 私もう買いました。 』?? マフィア梶田 『 え ❓ 』??
中村悠一 『 後輩の子が買っててね。その子から買った。 』 ???
?????????????????????????????????????????????????????????????? -
>>1018
一緒に配信してるのに? -
>>1019
中村悠一も友達から買ってるじゃねーかw -
>>1019
リゼロ ガイジの自演連投始まるよ〜? -
>>1019
に じ さ ん じ 大 勝 利 ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ -
>>1019
ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!! -
>>1019
友達に頼むとか普通だからな、町に出たら身内に頼んでる人ばっかりだろ。電気店とか飲み屋でも同じ会話してる
だから任天堂もセーフ、せいぜいグレーとしかいわねーんだわ -
>>1019
ホロライブまーた負けたのか -
>>1019
その時の規約ぐらい貼れよ
リゼロ ガイジは頭が悪いからそんなことにも気が回らないのか -
>>1019
豚俺恥 -
>>1019
買ったあとは問題はないよ
不破とは違う -
>>1019
やっぱ声優って不倫も多いしなんかずれてるな -
ミミーチン許せねえ!
-
>>1019
不破もその子が買ったあと譲渡されるからな。法律的にもセーフなんだわ -
>>1032
残念不破はアウト -
信者A「何が悪いのか分からん」
信者B「何が悪いのか分からん」
信者C「何が悪いのか分からん」
信者D「何が悪いのか分からん」
はい消火完了 -
>>1019
身内に頼むなんて、任天堂も予見してるからな、そりゃうるさくいわんよ
応募者200万人を捌くことになるから
むしろ友達に頼んでるやついるから200万もいって
任天堂も応募者たくさんでうれしいってことよ -
にじさんじ運営や剣持と違って謝れて偉いじゃん
-
ホロと違って早々に謝ったしもう何も燃える要素ねえな
カバーも初期対応間違わなければぺっさん燃えんかったのにな -
なんか任天堂アンバサダー周りをいくら検索しても
「任天堂は特定の人物に「アンバサダー」という肩書きを与えるのではなく、商品をもとに~」みたいな結果ばっかりなんやがホロのあの5人は本当に任天堂公認のアンバサダーなのか? -
>>1037
ぺっさんの場合被害者の可能性もあるから簡単に謝罪できんだろ
グレーかも知らんからやらないみたいな説明はしてただろ -
>>1019
あっ、そうなんだ
じゃあ次は偽トロの件で任天堂に確認しようねにじさんじさん -
>>1037
Xで不破湊 Switch2で検索検索ゥ!! -
他のことはダンマリなのに任天堂関係だと対応はやいね
-
マナー的って言うか規約に書いてあるからな
完全に違反してる -
>>1019
ホロライブとホロ豚はこれから大変だよな
超大御所声優任天堂公式ナレーター 同接 3 6 8 万 の 中村悠一と戦わなきゃなんだもん -
>>1019
にじさんじのファンっていつもこうやって火を点けてるんですね -
配信者なんて基本社会不適合者なんだから今更だな
-
>>1019
友達とか親とか身内に頼むなんてみんなやってるしな
ホロ豚って友達いないの? -
>>1046
ましてやこいつは反社と繋がってる奴と仲良しだからね? -
>>1019
にじさんじこそ至高 -
>>1019
よりにもよって中村悠一が友達から買ってて大草原生えますよ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中村悠一 vs ホロライブか -
>>1019
ゲーム好きなら普通にやるよな。早く遊びたいもん -
>>1049
この必死に自分に言い聞かせてる感じがにじ豚の悲壮感を表してる? -
>>1044
ホロライブ、中村悠一、任天堂連合軍VS規約違反ライバーか…
まぁ互角ってとこやな? -
>>1038
笹木が任天堂から案件貰った時に??が勝手に呼び始めてイキリ散らかしてただけ
今は案件がもらえなくなってやり返されてる -
ここは犯罪学のかなえ先生に解説してもらうしかないな
-
>>1050
不破と違って余ったのを貰っただけだから問題ないよ -
>>1050
友達から貰うだけならにじライバーの奈羅花やきらめもやってる事だしな -
>>1055
確かにはんじょうの件を取り上げてほしいな -
>>1053
中村悠一も友達から買ってるから
大御所声優任天堂公式ナレーター 同接 3 6 8 万 中村悠一&にじさんじ vs ホロライブ&頼む友達がいない無職ニートホロ豚 なんだわ ?? -
スイッチの時の規約はないの?
-
放火した火が巡り巡って自分の推しを焼いてるところなのに
消火するどころか燃料焚べてるのは流石に笑っちゃいますよね? -
>>1059
中村もホロ豚だけどな -
>>1059
ホロライブ、中村悠一、任天堂連合軍VS規約違反ライバーか…
まぁ互角ってとこやな? -
>>1061
白上フブキが無断でプロレスしかけにいったのを、中村悠一がブロックしたら
ブチ切れたホロ豚のことか -
>>1059
放火魔が火をつける瞬間を見た -
>>1064
改造ROM叩いてたら偽トロが表面化してDS配信が出来なくなったにじさんじですw -
>>1064
あの擬態ホロアンのことか? -
>>1064
現実逃避しすぎて頭おかしくなってるやん婆さん? -
>>1054
なんだじゃあホロ5人は公式アンバサダーじゃないのか
勘違いしてたわ -
お前リアルでもマッチ持ち歩いてそうだな
-
>>1064
ネットが広まってなりすましアンチなんて世の中にバレてるぞ
斎藤知事や江頭の件でファンのフリして暴れるやつが可視化されてる -
1000越えの大炎上で草(にじ豚曰く)
-
不破よりもエリートライバー笑のほうがやばそうなのになんで記事にしないんだろ
-
>>1059
声優ファンだけどうちの中村に放火やめてね -
>>1074
なりすましヘタクソすぎて草www -
>>1073
名前も顔も隠して精神科医を自称してるけど大丈夫なんかな? -
「はんじょう!お前だけじゃねーからな!俺も炎上してやる!」
ってことでしょ?
友情に熱いふわっちカッコイイ! -
>>1074
正ににじ豚がSwitchの時の話を持ち出して放火してる真っ最中やん -
にじ豚が言ってる>>1059はガチなん?なら問い合わせるわ
-
-
いちいちぺこらと比べてんのほんまゴミカス
正式に公式から謝罪しろとか抜かしてたぢろ -
>>97
-
にじさんじはゲハのPS側につこうぜw
-
>>1080
浅はかでしたって言ってるなら非を認めてるからまだ良いやろ
剣持よりだいぶまし -
でもマジでぺこらの時ほど燃えないだろうな
知名度が違いすぎる -
>>1081
変な語尾ぢろ -
>>1084
剣持なんかしたか? -
>>1087
HDMIのときの対応よ -
>>1019
Nintendo Switchの発売日2017年3月3日って見たら頑張って漁ってきたんだなって思いました -
いつものようにホロガーホロ豚ガーってなすり付けようとしてるにじさんじファンいるけど、今回の件でブチギレてるの規約守って抽選受けたゲーマーと任天堂ファンだからな
-
>>1055
取り上げるわけナイツオブナイツ -
>>1059
て言うか
任天堂はにじさんじの事を『眼中に無い』と思うぞ? -
>>1089
中村→後輩の子が買っててね、その子から買った
不破→複数人の古の友に申し込んでもらって1人当たった!やったぜ!
別物で草 -
>>1093
「申し込んでもらって」と書いてあるけど実際本人は「応募している人に声掛けした」と「応募してと声掛けた」を両方言ってるから真実はわからないぞw
しかも中村も譲渡は譲渡で草 -
>>1093
にじリスこれで中村巻きこもうとしたのか…
偽トロ使わないって公言してたHIKAKINを偽トロ推奨派に巻きこもうとしたときと一緒じゃん
どこまで他人に迷惑かけるんだよ -
擁護が規約違反はしてないばかりで気持ち悪いな
そんなことはわかっとるわ
転売ヤーと同じことをインフルエンサーがするなっつてんだよ -
>>1055
えにからやにじライバーと仲が良いから忖度してるっていうよりガチで訴えられるんだろうなw -
>>1019
なんでホロ巻き込もうとしてんの?
頭おかしい人? -
>>1094
自分で言ってるけどゲームやらない人入ってるんだよなぁ -
>>1096
インフルエンサー?影響力なんて皆無だからまとめサイトやヤフーニュースが取り上げなかったら問題なかったんだよ -
>>1098
色んなニュースサイトやまとめサイトのコメ欄でホロライブ連呼しとけば知名度的にカバー・ホロライブのやらかしに印象操作できるやんw -
で、モラルがダメでした反省してますって言ってたから話終わり?
?わからん -
>>1018
コラボ配信してるやん。 -
ぺこら必死こいて叩いてた奴らが擁護してんだなと思うと笑える
-
聞いてきたけど中村も友達に声掛けてるんかーい
散れ散れ -
>>1104
ぺこらどころかメーカー直々に大丈夫ですよって言われた白上フブキを一生叩いてるような奴らの擁護だぞ
あいつらに論理とか正義という概念は無い -
にじ豚は昔から得意だったろ?
「印象が悪いからアウト」よーく連呼してたじゃん?公式にセーフ言われた事案に対してもさ -
>>4
虹とホロどっちも民度カスだぞ、運営も所属してる奴等も信者も
本当にちゃんとしてたらVtuberはもっと受け入れられてたんじゃね? -
どっちもゴミなのにホロだけは違う!ガチキモくて草
-
>>1102
任天堂がどう思うがじゃね?
公式アンバサダーがいる箱がこんなことやってるんだけど -
>>1109
??イライラで草 -
>>1110
任天堂!?wこんなしょうもないことで任天堂は騒がないんじゃね?ぶっちゃけこれで契約ダメならホロは今頃任天堂の配信できてない -
>>1108
時代遅れなお前中心の世界じゃないぞ? -
>>1112
偽トロ -
>>1109
○○だけ違う!を一番言ってるのにじさんじファンだけどな -
>>1114
あーw確かにそっちもあるかw
ただ偽トロの件は加藤純一も被弾するし時の人のゆゆうたも被弾するよなw -
-
>>1108
もうにじにVとしての上がり目無いからってDD論でホロも道連れにしないで -
>>1116
ゆゆうたなんかした? -
>>1119
偽トロ使ってトモコレしてて、配信中でも「偽トロ買わせ…貸してください!」って誤魔化したw -
ミミーチンのせいか、許せねえ!?
-
>>1108
受け入れられてないのはにじさんじだけな? -
>>1120
偽トロってホロライブとにじさんじだけが使っちゃいけない装置じゃないんだ?みんなダメなの?
ポケモン縛り企画系の動画勢とかみんな偽トロ使ってんちゃうの? -
信者で擁護しまくって鎮火しようとしたのにヤフーニュースに
擁護した分大炎上 -
>>1121
●NARUTO愛でインタビューされた大使がニワカ以前だった件について
ttps://www.youtube.com/live/xuwkWSS8zcw?si=FWvgOuT6lzFW8wYW
26:51「イタチ先生」
29:10「婆ちゃんとか言うな。綱手!綱手!このお姉さん!お姉さんがね!」
33:10「下忍の皆よろしくな」
3:41:58「これねカンクロウとテマリ 原作では付き人というか仲間なんですけど」 -
>>1125
リゼロ ガイジて異常者過ぎて何が言いたいのかさっぱり伝わらん -
>>1123
そうだよ
偽トロは現状、唯一、携帯ゲーム機をきれいな画質で配信に載せる方法だから使っていい
芸能事務所所属の加藤純一とかもこうも使ってる。こいつらは横浜アリーナでゲーム大会開くくらいの実況者。
配信の王キヨも使ってる。
現状、それがただ一つの方法だから任天堂もわかってるから黙認。
たまーに、偽トロと任天堂Switchを改造してオリジナルのゲーム機作るとか、任天堂の開発途中ゲームを抜くとかエキセントリックなやつがやられるくらい
昔から、任天堂が発売しろやとか言われてるけど、供給のバランスか、技術的優位を保ちたいからか、一向にやらないから -
>>1127
もう
黙認できなくなったね -
誰やねんこのホスト
-
>>1085
にじ内では上位一桁なんだがね -
>>1104
障害者手帳持ち35Pがこいつ擁護するわけないやろ -
すごいな
こんなよく分からん木っ端配信者の記事で1000コメ超えるのか -
>>1131
犯罪者ホロアンにじ豚のことを35Pて呼ぶんだw -
>>1132
それだけにじ婆さんが必死なのよ -
マナーじゃねぇよ
規約違反だって言ってんだろ -
知り合い20人にって話でもう1記事いけそうやな
-
規約違反じゃないって嘘やん
-
転売屋ホスト?
-
>>1136
でも、本当に20人に頼んでた証拠はない上に、とりやめてうけとらないのであーる -
>>1139
本人がそう証言したならそれだけで充分だろ -
少なくとも20人には頼んでいる>>55
このうちの何人が受諾して応募したのかは知らんけど
そして関係者各所にありとあらゆる布石を打っただから依頼先がこのLINEグループだけってこともないだろうね -
ttps://news.yahoo.co.jp/users/tQ8BSqz97E6r8mHhsFgEVRkohEwdUc0lQbmS3nJUucm1QY8O00
すごいなこいつ
このためだけに作ったアカウントでもう46件近く無理な火消ししてるわ -
>>1109
マニュアル通りのDD論だなおい -
マナーの話しじゃなくね
-
完全な違法行為してんだよなコイツ
-
謝れてえらい
ある程度知名度がある人は発言には気を付けないとね
100人中90人が問題ないと思ってても残りの10人が100人分文句言う世の中だから -
転売される数は減るかもしれないけど
転売する人は増えるよね
努力しなくても運次第で手に入れられるんだから -
>>1146
謝ってないぞ -
事前に布石として関係各所へ"当選者としての地位を譲渡目的”で応募代行打診してんだからその時点でアウトだろ
現物を受け取った後は自由ってのはその通りだけどそれ以前の問題
これがまかり通るなら
俺応募条件満たしてないけど配信業で使いたい(転売したい)から誰か応募代行に協力してくれってのとほぼ同じだよね
任天堂へのリスペクト皆無 -
>>1018
なんか都合悪いの? -
-
-
>>1146
あれ見て謝罪だと思えるのならまずは幼稚園から通い直した方が良いよ -
-
まあこれやっとるやつ星のようにおると思うわ
大きな事務所とか社員がやっとるやろ
言ったのが悪かったな -
にじの炎上にホロ関係あります?
意味わからん転嫁してないで反省してください -
怒涛の擁護で草
普段荒らしてるのがどんな奴らか分かり易いな -
>>1149
リスペクト皆無と取られる行為だったからマナーが悪かったかなって言ってるんだろう。20人を超える人に代行頼んでたのが本当なら、かなりやってる方だと思うけど、マナー違反で済むってわかったね。 -
Vtuberの最新記事はここかい?
-
任天堂はこいつに任天堂のハードを使ったゲーム全配信禁止にしてやれ
-
>>1148 >>1153
すまん実は見てないんだ…
レスくれたのにごめんね -
ホロライブなら絶対燃えてた
雑魚でよかったな -
マナー違反?
規約違反だろアホが -
>>1
あゝ -
謝罪してない件についてww
ただ自分がゴミクズって言ってるだけ
大人に注意されたから渋々それっぽい事言ってるだけ -
多分わかってない
実際そんなデカいことでもないし皆やってるじゃんって思ってそう -
自分はクズなんでしょうがないじゃんって言ってるのかな?
-
米の発言の農水大臣よりヤベエ発言だと思うわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。




























ホロライブみたいに黙ってやれよ。あまりに分かり易すぎるアレもどうかとおもうけど