【悲報】にじさんじの人気男性Vtuber、ガチのまじでやらかすwwww 任天堂さんこれはいいんか?

KV_2025042501190553f.png
1:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:35:33.998 ID:uLx8puj5B


不破湊「恥を忍んで!いにしえの友達にね、抽選してもらうように頼ました」
不破湊「その友達………1人当選してました👏」
不破湊「譲っていただけるということで!」
不破湊「その友達はすぐにはやらないみたいなんで」

「Nintendo Switch 2」 抽選販売応募・購入規約
https://store-jp.nintendo.com/ext/250404/
no title

2:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:35:41.631 ID:uLx8puj5B
これまずいでしょ

3:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:35:58.818 ID:sPpzqm19d

5:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:36:21.560 ID:uLx8puj5B
これって規約違反ってことだよね…?
上場企業がそんなことやって大丈夫?

7:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:37:02.359 ID:TbjsvSk0p
なんでそんなことわざわざ言うんやこの人

8:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:37:02.659 ID:IJ3m8c8xq
現物貰うならええんちゃうのこの書き方は

10:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:37:31.401 ID:q2bbNE.29
はえー規約にあったんか

ならもう今回は配信者は運なきゃ無理やな

11:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:37:44.105 ID:pFFyq6CIP
別にええやろ一人一回申し込むなら貸す程度

12:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:37:50.975 ID:IJ3m8c8xq
まぁでもこいつはんじょうの友達だしなぁ…

14:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:38:03.405 ID:u8CMfunXb
買ったあとで渡せばええんやないの

17:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:38:20.930 ID:ngvFhM/sm
友達が金払って買ったのを譲って貰うなら問題ないよね・・・

20:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:38:29.050 ID:r37o.uMz9
規約見る限り譲渡もアカンのやな

24:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:38:56.024 ID:GmcAncbdq
にじさんじはクリーン定期

30:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:39:09.237 ID:slIGqRORD
書きぶり的に譲渡もあかんでしょ

31:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:39:27.596 ID:DX4gw5i6x
買った後タダで譲ってくれるなんていい友達やね

35:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:39:59.049 ID:.Kx4J4XSy
最近こいつらの曲有線でうるさいわ
ふくきたるふくきたるって

39:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:40:18.539 ID:FuobMog3N
友達に抽選頼んで金も払ってもらうん?

43:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:41:35.472 ID:iuGYizXcI
頼んだ時点でアウトやろ
何でこんな事喋ってんねん草

44:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:41:42.556 ID:tsu4yZ6BV
これアウトなの?
やりたいゲームが出るまで貸すだけでしょ

49:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:42:14.904 ID:huusBn2C/
vtuber界隈ってあんまりコンプラ意識ないよな

50:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:42:17.750 ID:ytQP3RI/s
早く情報まとめてXに投稿するんや
寄ってきた囲いのまんさんをボコボコにしたくてたまらん

52:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:42:35.236 ID:jh7rzpTk9
ファンは不破っちのアホが演技じゃないと証明されたって喜んでるから

71:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:44:52.466 ID:EkBKaxB/p
こいつってなんで人気なの?

82:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:46:04.788 ID:uzZhnp3NG
ルール上問題ないけどは、んじょうを連想させるのがアウト😤

84:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:46:33.735 ID:v.xtY1PWW
こりゃぁぁぁぁ

no title

85:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:46:43.819 ID:gw1ApZR3c
switch2買ってすぐ譲るとか気前のいい友人もいたもんやね

96:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:47:48.229 ID:pFFyq6CIP
字読まんやつがあぶり出されてて草

113:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:50:21.504 ID:VxxCCWFBm
配信者なんて周りに頼んで抽選受けてもらってるやろ

まぁ裏で定価以上の金渡してるやろうけど

117:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:51:28.095 ID:rd.zsoolO
正直者がバカを見る国やね
フワちゃんとやす子みたいなもんや
ってこのVチューバーもフワっていうんかw

124:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:52:33.551 ID:3cqAgSH1r
配信者ってスポンサーついてる奴に限ってコンプラ意識低いよな
企業から支援してもらうだけしてもらって危機管理能力が低すぎる

126:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:52:56.302 ID:wznd4kBrp
いっちが示してる部分は当選メールや権利の売買・譲渡を塞ぐための規約だろ
商品なら問題ないんじゃね

137:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:54:42.130 ID:GTIpYWEbq
Switch手に入れたら10万で配信者に売れそうやな

あいつら死活問題やし

141:  名無しさん 2025/04/24(木) 23:55:00.204 ID:snL3fia/3
社員が当てて仕事用として貸与とかってダメなん?

176:  名無しさん 2025/04/25(金) 00:00:34.763 ID:sHtOiDWd8
買ったのを友達にあげるならええやん
そんで後に不破が買えた時に新品で返せばいいだけ

193:  名無しさん 2025/04/25(金) 00:04:30.797 ID:wN6yVpjuD
なんとか人気者を一人でも良いから潰せんか?

194:  名無しさん 2025/04/25(金) 00:04:38.782 ID:KjA8EfH9a
そもそもこんな規約ガチガチに固めてるわけないやんましてや身内のやりとりなんて

203:  名無しさん 2025/04/25(金) 00:06:35.736 ID:Q3j1jCeeZ
最近センシティブになりすぎてて草
配信者に当選メール見せろとか言ってくる奴いそうやな

223:  名無しさん 2025/04/25(金) 00:09:56.234 ID:w88JAr1If
にじの規約違反はいい規約違反


 
(´・ω・`)まぁ発売日当日に新型機で配信できるってすげーからな

(´・ω・`)配信者は高く金払ってでも手に入れたいよね
 
 
 

コメントを書く
  1. に じ さ ん じ 大 炎 上

  2. 嘘ぺこでしょ・・・

  3. しかもはんじょうと親密な関係の不破とはなw

  4. 買う権利じゃなくて買った後譲ってもらうんじゃないの?

  5. でもクリーンだから

  6. 持ってるな

  7. ホロライブ最高!!

  8. 炎上商法ってヤツか

  9. >>4
    譲渡等を持ちかける行為も含むって書いてあるやろ

  10. 恥を忍んで!いにしえの友達にね、抽選してもらうように頼ました

    明らかに購入権利譲渡目的でアウトですね

  11. >>8
    ほなはんじょうの件も使わなきゃ損だな?

  12. そもそも大手配信者にはメーカーが提供するのが筋じゃない?

  13. >>4
    それもだめだぞ

  14. コンプラ教育とは

  15. >>11
    はんじょう商法ってヤツか

  16. 買ってから譲るのなら問題ない…か?

  17. 応募自体頼んでんのかよ
    なんでそんなとこまでベラベラ喋っちゃうんだ

  18. 三店方式ってヤツか

  19. にじさんじはクリーンってのが本当に口だけってのがよくわかるバカさ加減
    それにしてもまたコイツがやらかしてるけどまた人気上位だから無罪で放置か?

  20. >>12
    じゃなんで偽トロ使ってんの?
    貸してもらえばいいじゃん

  21. 当選したという権利を他人に渡す・売るってのが駄目であって物自体をどうこうするのは自由でしょ
    まあ言わなくていい事わざわざ言う危機管理能力の無さは会社から叱られるだろうけどね

  22. 家族に協力してもらって店舗予約などやれることやってきた...またドキドキ期間が延長されたぜ...

    ttps://x.com/kirame_2434/status/1915406172863025604?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

    もしかしてコレもアウトなのでは?

  23. これは当選の取り消しになるのかな

  24. 今日の嫉妬スレここか

  25. にじさんじはクリーンだからセーフ

  26. アホか
    これ駄目なら親が子供にプレゼントも出来ないってことだろ
    あほくさ

  27. 俺の物は俺の物
    お前の物は俺の物

  28. >>26
    だめやぞ

  29. コンプライアンスってのは
    Vtuberには無いんか?
    常識がない規約も守れない
    ゲーム配信で金儲けしか考えてない

  30. >>18
    新たな3点方式やな

  31. >>26
    ヒント:保護者

  32. >>29
    ここのライバーは特にない

  33. 正直普通そんな規約読む奴いるか?まだやってもいないんだから知りませんでした以後気をつけます程度の話やろ

  34. >>26
    他人

  35. >>26
    親類しかも同居内での共有は別だろ

  36. >>33
    上場企業所属で規約を読まないなんて理屈通るわけないやろ

  37. >>33
    少なくともそれで飯食ってるやつは読むべきやろ

  38. ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  39. >>33
    これが犯罪者の思考回路か

  40. あーあ

  41. >>33
    いや読めよ

  42. この考え方てやはりはんじょうから教えて貰ったんじゃないの?w

  43. >>36
    こういう正義マンが世の中を生きづらくするんだよ
    白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき
    ってな

  44. ttps://pbs.twimg.com/media/GoSY7zUbYAAxhZR?format=jpg&name=large
    終わり

  45. >>21
    自部でバラしてるからアウト

  46. ざっと読んだ感じだと当選した人が買ってから渡せば問題ないっぽいが

  47. これって書き方を見る限り製品が届いてから気が変わって誰かにあげたり売ったりしたっていう名目ならOKなんだよな?馬鹿だなあ届く前からそういう交渉してたらアウトじゃん

  48. 余計なこと言ったせいで今後もし自分が当選しても初日からやりづらくなったなw

  49. 日本はいつから友人間の物品譲渡が違法になったんだよ…w

  50. こまけぇこたぁいいんだよ

  51. >>46
    読まなくてもわかるだろ
    買ったあとどうするかは自由

  52. >>47
    規約上そんなことは規制していないだろ
    日本語の勉強頑張ろう

  53. 任天堂に通報しろよにじさんじをイキらすな

  54. >>49
    なってないぞ

  55. 捨てたのたまたま拾ったってことにしよう

  56. >>46
    手元に来てから交渉を受けた(という名目)ならいいけど来る前から交渉受けてその人が売る気になってる話になってるからアウト

  57. にじ豚がよく言ってる印象はよくない奴だな

  58. ぺこらの時と同じだろ
    わざわざ任天堂が何かしら法的アクションするって事はないだろうけどかといってにじさんじもこのまま強行ってわけにはいかんし一般販売まで自粛でお茶濁すしかないだろ

  59. >>52
    じゃあ日本語の勉強頑張った52くんが完璧な日本語で教えてくれるんだよね
    はいどうぞ

  60. >>58
    まだわからんぞ
    はじまったばかりや

  61. そんな厳格に適用したら子供にもあげられなくなっちゃうやん

  62. これが3点方式か

  63. 現物の譲渡もダメならゲーム好きな友達への誕生日プレゼントとかもできないし、中古ショップに売ることもできないでしょ

  64. >>61
    架空の存在より実在してる規約違反者に目を向けたほうがいいぞ

  65. にじさんじアホすぎーーーーー
    ホロライブを見習えよ
    にじさんじのファンざまぁみろ

  66. >>63
    なんにせよ目立つように言ってしまったのはマイナス要素でしかないぞ
    バカッターと同じ

  67. 規約的には当選権利の譲渡や金銭等との交換はアウトなだけだな
    転売目的が規約違反なだけで
    規約的にはセーフだけどモラルの問題

  68. こんなの誰でもやってるのに有名になると大変だねえ…

  69. >>67
    規約上そんなことは規制していないだろ
    日本語の勉強頑張ろう

  70. >>63
    ニンテンドーが禁止してるだけで日本の法律では可能だぞ

  71. Xでも不破の発言に対して苦言を呈してるにじ信がチラホラ出てきてるぞw

  72. >>68
    誰でもポストはしてないだろ?その違いもわからんのか

  73. >>68
    有名なの?
    同接ひくいみたいでよく知らないけど

  74. >>68
    ??「みんなやってるから規約違反していいんだァァァァ‼️‼️」

    アホだろw

  75. こんなんチー牛同士でチギュチギュ言ったところで
    時間の無駄じゃない?

  76. >>75
    今深夜だけど明日になったらユーチューブやtiktokで動画にされたりxにポストされたりでかなり広まるんだろうな

  77. 規約で複数の応募を禁じてるから普通にアウトでしょ

  78. まだもらってないから大丈夫か聞いてみるって言ってたぞ

  79. 譲渡等を持ちかける行為を含むってガッツリ乗ってるねぇ

  80. >>75
    そもそももう任天堂様から当選者が買ったあとは本人の自由って回答をいただいてるからな

  81. >>75
    にじ豚丼さん都合が悪いからって流そうとしないでね
    まんさんってほんとチー牛って単語大好きだよな

  82. 普通にアウトだぞ
    だからにじにはマリカに協賛の話来ないんだろうな

  83. >>78
    もう手遅れだろw
    今更抗うなw

  84. >>80
    その回答はどこで見られるの?購入する前から譲渡の約束をしてしまってるから問題なんだけど?

  85. ①ニンテンドーアカウント
    ②当選時にお送りするメール
    ③当選者としての地位

    (A) ①~③を他人へ譲渡する行為
    (B) ①~③を金銭や他の物品と交換する行為
    (C) ①~③の譲渡等を持ちかける行為

    (A)~(C)が禁止されてるから①~③を貰わなければセーフだろ

  86. こういうやつがいると案件とかも頼みづらいだろうな

  87. >>84
    それも踏まえて自由って回答だよ

  88. 応募できる人たちに連絡したって自分で言っちゃってるやんこの人
    当落発表前の話だ

  89. あーこの配信見てたわ
    不和湊って結構リア友多くて頻繁に会ってるらしい
    って言ってたが普通に彼女じゃねっていう

  90. >>72
    配信でしゃべったのであってポストはしてないようだが?
    違いも分からんの?wwwww

  91. >>85
    あの、当選者としての地位に当てはまります

  92. >>85
    友人が転売目的で買ってるからアウトやぞ

  93. こいつ今配信してるけどそれどころじゃないだろww

  94. >>90
    同じだろ馬鹿
    なにしてやったりみたいなふうにしてるんだよ

  95. >>88
    つまり最初から譲渡してもらうこと前提で頼んでるのか

  96. 引っかかるとしたら複数のアカウントを使用してって方じゃね(あらかじめ当選したら譲る前提で頼んだと取れるし)

    まぁ同じような手使ってる奴なんていくらでいるだろうし、どうにもごまかせるだろうけどわざわざこのタイミングで言っちゃうのは…って感じやね

  97. アウト

  98. >>91
    友人が普通に買ってこいつに転売すればセーフ

  99. >>98
    友人がアウトやん

  100. >>80
    友達にね、抽選してもらうように頼ました
    友達にね、抽選してもらうように頼ました
    友達にね、抽選してもらうように頼ました

  101. >>98
    だからその段階の前に交渉済ませてしまったから違反になるってことで問題になってるんだろアホ

  102. >>92
    >>98
    >購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為
    あ、転売駄目だったわ
    アウトだな

  103. なんだよ禁止されてるのは当選者としての権利の譲渡や売買で
    購入後の商品そのものは禁止されねーじゃん
    譲渡を持ちかける行為ってのも権利に対するものだし

  104. >>102
    友人が無償で提供してくれたらセーフかw

  105. 無償譲渡して別の形で返せばば転売ではないからまあ

  106. これ家族でもダメなの知らない奴多いよな
    親子でやりたかったらそれぞれ1つの計2つ買わないといけない

  107. 黙ってればバレなかったのにな
    沈黙は金

  108. やっぱVってバカなんだな

  109. >>103
    購入後の商品の所有権は完全に個人に移ってるからな
    そこの制限なんてできないし、できてたら転売なんて起きてない

  110. >>22
    家族は微妙なラインだな

  111. エッホエッホ
    不破湊が不正な方法でSwitch2ゲットしてるって伝えなきゃ

    Xで見かけたコレ好きだわw

  112. ワイにはこんな素敵な親友がいるぜ!

  113. もしこよちゃんswitch2で配信したら最低だな当選してないのにな。というかポケカのカートンも彼氏仕入れなんだろうなww

  114. 任天堂のゲームやんなよマジで

  115. >>1
    やっぱり譲らないって揉めればいいのに

  116. エッホエッホ
    不破湊が不正な方法でSwitch2ゲットしてるって任天堂に伝えなきゃ

  117. >>46
    最初から譲渡を目的としてないならな
    買った後に急にあげたくなったことにすればいいさw

  118. よく読めばわかるが
    「権利を譲渡、売買すんな」って言ってるわけで

    買った人のスイッチを譲り受けたらダメではない。
    だから、友人が買った後で売ってもらえばいいだけ

  119. >>49
    誰も法律の話なんてしてないぞ

  120. >>118
    とりあえず上にあるコメ全部読め

  121. >>118
    読まなくてもわかる

  122. 普通に当選したってそれだけ言えば良かったのにな
    テンション上がって喋っちゃったのかな

  123. 「当選者としての地位を」ってところがポイントだな
    その知人が当選者としてきちんと購入すれば、その後の扱いについては不問だよ

  124. 今配信中で本人気づいてない

  125. 個人を追求なんてことはできないから転売目的の購入だろうとバレはしない
    配信時に疑いの目はかけられるだろうがな

  126. >>120
    >とりあえず上にあるコメ全部読め

    上とか言われても、上にありすぎてどれだよ

  127. >>118
    にじ婆さんが如何に頭が悪いのかよく分かる擁護だなw

  128. そもそも「転売購入」は何の問題もないし制限もさせてない

    てかそんなん言い出したら中古屋どうするんだよ

  129. >>126
    全部って書いてあるのが読めないのかw

  130. そりゃーこの程度で何かなるわけでもないけど大声で言うことでもないんだよな

  131. 暇人はこれも燃やすのか?
    じさつ行為やん

  132. >>1
    にじブタのせいで取締きつくなった自分の首絞めててくさ

  133. >>124
    配信中とはいえマネージャーから注意されないんだな

  134. 雉も鳴かずば撃たれまい

  135. >>127
    擁護ってなんだ?

    任天堂の規約が「転売禁止」と読んでたらバカだろ

  136. >>1
    弱者女性用ネットホスト

  137. >>130
    それでも8,9割のやつが抽選落ちてるからヘイトはめっちゃたまりそう
    特に任天堂信者からの

  138. 抽選までにどんな経緯があろうと、当選者としての地位を全うし購入すれば何も問題はない。

  139. >>123
    例えば購入金額を買う前に渡したらどうなるんだろうか

  140. >>133
    騒いでるのこことエッジだけだぞ

  141. >>133
    ホロじゃあるまいし見てるわけないだろ
    10人に一人しかいないんだから

  142. >>129
    >全部って書いてあるのが読めないのかw

    全部とか言われても、君が何言いたいのかわからん
    転売禁止だと思ってんの?

  143. 炎上しちゃうと今やろうとしてるマリカにじさんじ杯も影響してくる
    かもしれんぞ?

  144. 増長しまくってて草
    何しても全力擁護してもらえるから安心だね

  145. >>139
    何も問題はないだろ

  146. 「当選メールや当選者としての地位」の譲渡や売却を禁止してるのであって当選して受け取ったSwitch2を転売しようが譲渡しようがそれはその人の勝手なんよ

  147. >>135
    転売禁止だから譲渡や売買を禁止してるんだろ

  148. にじ豚のせいで任天堂の規約もさらに厳しくなりそうやな

  149. >>146
    アホ

  150. >>147
    バカだろ?
    「抽選権利を売買譲渡するな」ってのを「転売禁止」だと思ってたらバカだろ?

    なら中古で売れないだろ

  151. 家族だろうがアウト
    購入者と使用者は同じでないといけない

  152. 文盲多過ぎだろ…

  153. >>143
    間違いなく影響出るだろうよ。下手すりゃ包括契約解消だよ

  154. 買う権利の譲渡はダメってだけやね
    買った物の譲渡を禁止は独禁法上基本的にはできないんでそれ縛ったら任天堂でもアウト
    ただ事前に物の譲渡を前提に抽選うけてもらって買ってもらいそれを譲ってもらうなどを持ち掛けるのは、実質権利の譲渡と同等であるから禁止できる
    規約にある譲渡を前提にってのはこれにあたる感じ

  155. >>147
    「抽選権利を売買譲渡するな」ってのを「転売禁止」だと思ってたらバカだろ?

    なら中古で売れないだろ

  156. みんなが1アカウント1つってルール守ってるのに
    知り合い集めて購入って普通に転売ヤーとやってること同じ発想

  157. >>145
    細かいこと言うとあれだけど
    購入する権利の譲渡は禁止だからお金出してそのまま譲渡は権利の売買になりそう
    一回頼んだ人に自分で払って貰って同額を後から払うなら良さげかな
    まあ誰もわからんしいちいち気にしないと思うけどなw

  158. >>146
    その前の話やぞ

  159. 購入したアカウントでのswitch2の起動履歴ぐらいは調べてそう
    購入後譲渡してたら履歴がないって判断はできて購入アカウントに制限ぐらいは入るかもね

  160. >>146
    それを頼んでるのがアウトなんよ
    バカは理解できないのか

  161. >>146
    つまりは友達が当選したのを譲ってもらったのに配信であたかも自分が当選したかのように振る舞ってたらアウトだったということか

  162. >>159
    流石にそこまで厳しいことはせんやろ
    買った後の扱いは自由なんだし

  163. >>159
    そんな暇じゃねえよ

  164. 他のライバーが当選確率上げるために多言語版で申し込んで実際当てたり当たらなくて肩組んだりしてる中さぁ……

  165. >>159
    とくに配信者のはそうだろうな

  166. リンク先見たけど規約を確認してからもらえるか判断をするって言ってたらしいよ

  167. >>163
    暇も何も自動でできるやろw

  168. ああ言えばチー牛

  169. 「当選者の地位を」

    これ読んでない国語できない民おるな

  170. >>156
    そう言われると嫌な気分になるなw

  171. >>155
    転売禁止じゃなかったら何なんだよアホw

  172. 規約に書いてないことまで書いてあることにしたい人がいっぱいで草

  173. あっこりゃ

  174. >>153
    ホロ豚『包括契約解消になってくれ~』

  175. >>169
    それだけでどのくらいの範囲を想定してるかは謎だけどな

  176. >>147
    転売禁止だから譲渡や売買を禁止してるんだろ

    ???

  177. まじで運営も見せしめにこういう人には処分した方がいいよ
    増長してトラブルばかり起こす

  178. >>171
    switchの転売は禁止されてないぞ

  179. 自分が手に入れるために複数の友人に抽選してもらうこと自体が結構際どくない?

  180. >>175
    当選者の地位なんて

    「購入するまで」以外ねえだろw

  181. >>175
    無在庫転売とかの対策じゃね
    販売前に売ってるやつとか(発送が発売日とかにしてるやつ)

  182. >>180
    お前が何もわかってないことがわかったわw

  183. >>179
    全員当たったら全部買い取るのかな?

  184. >>181
    そうそう
    任天堂はどこまで想定してるのだろうか

  185. >>179
    禁止行為・・・(譲渡等を持ちかける行為を含む)

  186. この文章を「転売禁止」を読んでるやつって、
    中古販売禁止だと思ってんの???

    任天堂がいつ中古販売禁止なんか言ったんだよ

    「当選者としての地位」って言ってんのに

  187. 友達がいない落選者の嫉妬キモすぎるだろ

  188. >>179
    きわどいというかアウトやろ

  189. >>182
    >お前が何もわかってないことがわかったわw

    わかってないのはお前
    「転売禁止」だと思ってるなら中古で売れなくなるけど、逃げないで返信してみ?

  190. >>162
    数時間とかならまだセーフだけど0は怪しいかもな

  191. 任天堂がどこまで想定していようがしていなかろうが
    規約の文章が全てだろ
    もしそこに任天堂が想定していることが書かれていないならそれは任天堂がアホ

  192. >>190
    そもそも中古売買が転売になるのか?

  193. >>190
    範囲を機関だと思ってる時点でなにもわかってない
    その質問もいみがわからんぞアホ

  194. >>193
    なるよ?

    未開封でも小売りから離れたら、古物扱いだから

  195. >>181
    あーとはいえこれ禁止にすると
    尼とかで発売前に価格高くして売ってる店とかもダメになるか
    いや正直クソだと思うけどなw

  196. みんなやってるでしょ

  197. >>192
    リゼロ ガイジか

  198. >>193
    なぜならないと思ったのか

  199. 禁止行為を行った場合、当選の無効だってさ

  200. >>194
    期間じゃねーよw

    販売権を譲渡販売するなって規約だろwwww
    どこに「商品を譲渡販売するな」って読めるんだよwww

  201. 普通に考えて買った本体をどうしようが持ち主の自由だろうし
    この発言なら地位の譲渡ではないといくらでも言えそう

  202. >>197
    やってることを大多数が見ることができる場所で言う必要はないって話やろ

  203. >>196
    ダメになればいいけどな
    効力はなさそう

  204. >>203
    どう見ても違反だどうだの話してるけどw

  205. 誰だか知らんけどやっちまったな

  206. >>201
    「購入するまで」以外ねえだろ

    これが何もわかってないって話しな
    アホはもう話しかけてくるな

  207. >>194
    機関って何だよ

  208. >>205
    それも含めてよ
    任天堂も本来はいちいちそこまで調べないけど大声で言ってるなら何かしら反応するかもしれんからな

  209. >>202
    ならにじライバーは堂々と言えばいいのにねw

  210. >>205
    違反だぞ

  211. >>209
    反応するわけないだろw
    そんな暇じゃねえんだ

  212. >>192
    豚丼か

  213. >>197
    大多数の人たちはルール守ってるんだよ
    知り合いや知人を集める一部の人たちは黙ってる
    馬鹿はネットで晒す

  214. >>212
    そりゃただの一般人が言ってるだけなら反応せんよ
    ただ相手は任天堂と契約をしてる企業所属の配信者だからな

  215. >>202
    転売目的の申し込みを教唆してる時点でアウト

  216. まぁとりあえず任天堂に通報して判断を仰げばいいんじゃね?

  217. >>207
    >これが何もわかってないって話しな

    「何もわかってない」ってのは何が言いたいの?
    権利譲渡するな以外規約に書いてないけど?逃げないで書いてみ?

  218. またホロ豚が騒いでるのか

  219. >>218
    豚丼効いてて草

  220. 疑問だけど何で事務所が用意せずに個人が買ってんだ
    仕事道具なんだから会社が用意しろよ
    任天堂も取引先の仕事道具くらい枠作って融通しろよ

  221. >>216
    これ転売禁止じゃないぞ

    権利の譲渡と売買禁止だから

  222. >>215
    あのね任天堂を舐めすぎ
    あとVtuberを上に見すぎ

  223. >>221
    そんなのも調べられないのか

  224. >>222
    頭悪すぎやろwww

  225. >>220
    俺hが男だしこのVも知らんけど?

    転売禁止だとこの規約読んでたらバカだろ

  226. >>221
    何で任天堂がそんなことしなきゃいけねーのよw
    何様のつもりだ?w

  227. >>226
    効きすぎて文字も打てなくなってるやんwwww

  228. 界隈ガイジだらけ

  229. >>221
    今は数が用意できなくて抽選外れが多いから融通するのはイメージがなあ

  230. >>226
    にじ婆さん、顔真っ赤でお手てが震える?

  231. >>229
    敗北者www

  232. >>159
    起動履歴ないイコール禁止行為確定にはならないから事前に起動履歴を判断材料にするとか言ってないと厳しくないか

  233. すでにフリマサイトでは当選画面のスクショ付きで売ってる奴いるんだけど
    当然かなり割高な値段でな

  234. なんか「転売禁止」って勘違いしてるやつが一人で暴れてるけど
    この規約のどの部分を「転売禁止」って読み取ったの?

    転売禁止なんて中古販売不可にできない時点で無理なわけで

  235. >>222
    転売目的の抽選申し込みは禁止って読めないのか

  236. >>217
    いうて任天堂もにじさんじ本体も個人の交友関係なんて調べる権利ないのよな

  237. (譲渡等を持ちかける行為を含む)

  238. >>233
    公にはしないだろうな
    実際はわからんが

  239. >>231
    俺、おっさんなんだが

    「転売禁止じゃない」って気が付いて、反論できないから俺を女とレッテルで逃げたんだろうけど
    普通におっさんぞw

  240. やべぇww

  241. >>235
    だからこそ任天堂は徹底して転売対策をしてるんだろ

  242. >>235
    おまえコメの最初からいるみたいだけどお前だけだぞわかってないの

  243. >>237
    配信での発言でやろうとしてる行為がアウトかセーフかの判断は出来るんじゃね?

  244. >>236
    全然違うわwww
    バカか

    これは「1人で複数抽選の禁止」であって「商品の転売禁止」じゃねえよw
    そもそもゲームは中古販売を認めてるんだから転売禁止なんか存在しねえわww

  245. 賛否両論っていうか難癖のときは燃えないんだよな
    当然だけど

  246. >>237
    だからこそこういう動画とかの証拠で判断するんだろうな

  247. >>243
    俺、途中からだけど?

  248. >>239
    アカウントに何らかの制限かけるなら説明いるし誰にも公表しないってのは無理だろ

  249. >>245
    豚丼は頭が悪いwww

  250. >>249
    制限かけるのか?きいたことないけど

  251. >>242
    だから転売対策じゃねえよwww

    複垢規制だろこれwww
    1人で複数抽選の禁止を「転売禁止だーーー!」って思ってるならバカだぞ?

  252. >>234
    まあ本来はこういう転売対策なんだろうな
    ただ人気配信者が楽しそうにいう話ではないけどなw

  253. >>240
    にじ婆さんて反論する時てマジでワンパターンしかないんだな?
    自分から勝手に名乗るからマンさんだとバレバレなんだよw

  254. >>250
    転売禁止じゃないって気が付いてはずかちいでちゅね~w

  255. >>252
    今日は女の子の日なんだろ
    さっさと寝ろよ

  256. >>245
    もう一回規約読んで来いよw

  257. >>252
    1人で複数手にする理由は?w

  258. >>254
    まあ、俺みたいなおっさんを女だと相手して楽しいならそれでいいわw

  259. にじ豚丼わかりやすすぎて草

  260. >>253
    まぁそれはそうw

  261. >>258
    転売屋じゃなくても
    倍率低い商品は複数抽選に応募普通じゃね?

    PS5が品薄の時は俺も色んな抽選に参加したし

  262. >>174
    今回のは任天堂信者からもヘイト買ってる案件だから
    ホロガーはみっともないよ

  263. Xで暴れてるフェミニストと仕草が同じ

  264. 明日になったらもっと話題になってるやろ
    豚丼の相手は他のやつに任せて寝るわ

  265. >>262
    複数の店で抽選応募するのと一人一回までってなってる店ひとつに複数で応募する話は違うけどな

  266. 通報多そうだな

  267. >>266
    複数人なら問題ないな

  268. >>251
    起動履歴を元にアカウントに制限かけるかも云々は159が言ってることでそれ前提で話してるけど

  269. >>4
    問題はそこじゃなく
    【最初から譲渡を目的にして複数のアカウントから応募した】ってこと
    これは本人が配信で言っているし逃げられない

  270. >>268
    それを依頼するとどうかなって話

  271. 全て妄想ベースで話しております

  272. >>271
    問題ないな
    なぜなら規約に書いてないから

  273. そりゃあはんじょうと仲良いわけだわw

  274. >>249
    説明なんていらないだろ
    内部でやるんだから

  275. >>274
    YABとも仲良いぞ

  276. >>273
    だがその当選した権利を他人に譲渡、販売するのは規約違反です

  277. >>273
    応募する行為自体を禁止してるから頼んでもアウトやで

  278. >>277
    そうだよ
    けど本人が買ったあとは自由
    それで終わり

  279. 謝罪して3か月の謹慎ってぐらいでいいんじゃないか
    流石にこの程度で引退の必要はない

  280. >>192
    V型作業所か

  281. >>265
    これからの対応楽しみ

  282. >>279
    だから黙ってれば問題なかったって話やろ

  283. >>279
    それ言ったら中国人やホームレスに並んばせて買う転売屋と同じやろ

  284. >>280
    どうせ謝って終わるだけやぞ
    カバーみたいに任天堂に確認して会社としての方針ぐらいしめしてほしいが

  285. >>278
    それに係るのは当選の権利
    switch自体を買ったあと譲る意思があっても問題はない

  286. >>280
    私はマリカにじさんじ杯辞退程度だと思ってる

  287. もはや感情論ばっかになってて草

  288. >>280
    それははんじょうとの関係で何も問題が無かったらの話なw

  289. >>285
    任天堂に聞かれても発言には注意してねくらいだろ

  290. >>286
    ?文字が読めないのか

  291. まぁにじさんじはスプラの時もswitchの内部時計イジってフラゲした規約違反野郎野放しにしたし
    今回も黙って有耶無耶にするだけやろ

  292. >>290
    そうだぞ
    だがそれを会社として出すべき

  293. >>291
    ほらね一辺倒になる

  294. >>290
    発言には注意してね
    誤解を与えるといけないからアーカイブは消してね
    だろうな

  295. >>223
    フロムは配信規約違反したにじライバーのせいで規約改定したぞ

  296. >>294
    相変わらず何もわかってないのなwww

  297. >>283
    せやで黙ってれば分らず問題なかった
    けど!
    本人が最初から譲渡目的で複数の友人に頼んだって表で言ったもんだから問題になった
    犯罪自慢をTVで言って干された芸能人と同じで頭悪い

  298. >>286
    買った後に譲る気が出たならいいんだが
    買う前から譲るって言うのと大きな差があるんだよな

  299. にじ以外のVTuberが同じ発言してたら大炎上して一生言われるだろうなこれ

  300. コメント同士の言い合いになるときは燃えない
    これは経験則

  301. >>294
    一辺倒ってなんや

  302. 厳密には購入権利についてしかいっておらず
    正直販売したあとの物品の取り扱いに関してはメーカーとしてどうこういう権利は弱いんだよなあ

  303. アニゲーにも同じ記事あるがコメント欄みたらここと同じような擁護してる奴がいて草生えたわ
    中古販売がどうとかまるで同一人物みたいな奴が他にもいるんだなw

  304. >>286
    問題ないって決めるのはお前ではない

  305. まだ発売もしていないものに対して
    お前ら何言ってるの

  306. >>299
    ないぞ
    本人が購入すること
    これだけ守られていれば何も問題はない

  307. >>303
    権利があるなら中古規制してるやろうしなw

  308. >>290
    それちゃんと「最初から譲渡目的で複数の友人に頼みました」ってちゃんと言った?w 

  309. >>306
    豚丼で遊んでるだけやぞ

  310. >>303
    購入前から譲渡するって言ってんのは転売ヤーの言い訳と変わらんわ

  311. >>306
    むしろ発売した後ならなんの話題にもならんw

  312. >>300
    言われないよ
    この人はやめとけってコメント読んで大丈夫か聞くって言ってたからな
    グレーだからってちゃんと止まれる人
    どっかの?はほぼ黒のグレーなのに強行して結局黒で燃えたけど

  313. これでこいつがスイッチ2やるときにはどうせ違反して手に入れたものでやってるんだろうなっていうのが毎回頭をよぎる

  314. >>307
    にじライバーがグッズを転売ヤーから買うなと言っておいてライバー自身は転売ヤーからSwitch2を買うのかw

  315. >>313
    コメが遅いってこういう時便利だな

  316. 感情論じゃ燃やせないよ

  317. >>310
    そりゃーね
    誰もこの程度でどうにかなるとは思ってないし
    ただ今日は抽選落選者でまくりでイメージはクソ最悪なだけw

  318. 一応規約上はセーフっぽいな
    ただ「ズルだ!」と感じる人もいるだろうってだけで

  319. >>313
    任天堂に確認したらアーカイブは念の為に消すという動きになる
    だから天宮の偽トロの件で任天堂に話通していない事がバレたわけだしね

  320. >>313
    偽トロ禁止になってDS配信出来なくなったにじさんじw

  321. どうせ大抵のやつはやってるから叩けるやつおらんだろこんなの

  322. 俺も友達に頼んだけど全滅だったわ

  323. おもってたより豚丼が必死で擁護してたのは笑ったわ

  324. 虹はこんなしょうもないことで言われるくらいか
    ホロは盛大にやらかしたがにじはまだ賢いな

  325. >>322
    なお他にやってる奴の証拠無しwww

  326. >>322
    禁止されてるからやばいだけであって禁止されてないものは問題ないぞ

  327. 改造ROM以降粗探しに必死だからな
    どこがとは言わんが

  328. >>325
    言わなきゃよかったこんなしょうもないことで燃えてるにじさんじが賢いは笑う

  329. >>318
    みんな1度きりの当落発表に阿鼻叫喚の中
    友達集めて当選しましたーってヤバいよなww

  330. こりゃーまた近いうちにホロライブが燃えるな
    懲りずににじに放火し続けるホロ豚アホすぎる

  331. 持つべきものは転売ヤーの友達ですね

  332. >>325
    ホロのも大概しょうもないことやぞ

  333. >>328
    これは明確にアウトだからな

  334. >>322
    大抵【あらまし。大部分または大多数。】
    自分の倫理感で物を言わんで欲しいわな

  335. >>333
    その擁護は無理があるwwwwwwwww

  336. >>329
    もう踏みとどまったからな
    どっかのROMのやつは止まれず大炎上したみたいだが

  337. >>332
    フォロワーも転売ヤーから買ったのかな?w

  338. >>331
    燃やすの間違いじゃないか?

  339. >>335
    犯罪者の仲間は犯罪者が多いんだろうな
    にじ豚も

  340. >>328
    ぶっちゃけその前も後もにじさんじなんて粗だらけだよ
    そもそもはんじょうとの蜜月とかまとめスルーしている時点で粗探し積極的にされてないわけだし

  341. 任天堂の解答としては
    「商品は本人のみ購入できます」
    「購入後の譲渡はお客様の判断にお任せします」
    だけだな
    家族友人に「当たったら譲ってくれないか」と交渉する行為を禁止する事項は規約上見当たらない
    "・営利目的に限らず、ニンテンドーアカウント、当選時にお送りするメールまたは当選者としての地位を他人へ譲渡、または金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)"
    の部分はあくまで当選者に対してかかってる部分だし

  342. >>319
    残念
    がっつり禁止行為

  343. あ、対立煽りになったってことは終わりってことですかね
    燃やせず仕舞か

  344. >>339
    にじを現在進行形で燃やしてるのはホロ豚な

  345. >>337
    発言した後に踏み止まっても全部手遅れですw

  346. >>344
    そりゃこんなことで燃やすの無理があるからな

  347. >>345
    燃やすも何もこのライバー自らの発言じゃんw

  348. >>331
    また近い内に放火するんだね豚丼

  349. >>328
    探さなくても粗だらけやん

  350. ホロ豚は卒業ラッシュでイライラしてるせいかしょうもないネタで燃やしてんねえ

  351. 明日葬式控えてるんだからホロ豚は寝とけよ

  352. >>342
    ただまぁファンに転売ヤーから買うなと言ってる奴が自身が転売から買うのはどうかとw

  353. 発売前なのにもうこんなやらかししてるのか

  354. >>351
    もし放火目的ならはんじょうの親友やらカードショップ出資でネズミ講に関与で燃やされてると思うぞ豚丼

  355. 正直者がバカを見るってやつやね
    まあ見とけってSwitch2が発売されたらなぜかホロライブは全員持ってるとかオチになって大炎上せるのが目に見えてる

  356. >>352
    にじ婆さんはこれから風俗勤めかい?w

  357. 譲渡等を持ち掛ける行為を含むに既に違反してるからおしまいだな

  358. 任天堂おじさんが任天堂に確認するやろ
    結果どうなるかお楽しみ
    アーカイブ残るといいね

  359. 迷惑系Youtuberって屑な事をやって金貰って食っていけるから最低な奴らや 迷惑系Youtuber事務所虹惨事

  360. ライバーがやらかしたことを放火て
    いつも放火しているから勘違いしたのか豚丼

  361. セーフにしたがってる豚丼いるけど発言した時点でアウトだからな
    何言っても無意味な擁護にしかならん

  362. まぁ普通に考えて親兄弟や友人に代わりに買ってもらうのが駄目なわけないわな

  363. >>359
    【悲報】にじさんじVtuberさん「モンハンのラスボスって配信して大丈夫だっけ? ヤバかったらアーカイブ消えるからww」⇒ 無事消えるwww

    yaraon-blog.com/archives/274102

    にじさんじは消せば無罪になるから

  364. >>355
    流石にガチなのは怖いし

  365. >>361
    ここは記事依頼が無いと記事にならないからホロ豚が放火目的で依頼したの明らかだろ

  366. >>363
    ダメやぞ

  367. >>366
    依頼記事がどうかはやらおんの一言コメがあるかないかで分かるぞ
    今回はあるから依頼じゃない

  368. >>352
    なんでおばさんって男に擬態するの?
    自分が女なのがそんなに嫌なの?自信が無いの?
    あたままでまんこになっちゃってるからそうなるの?

  369. >>275
    外部の人間に知られないアカウントの制限なんて何の意味があるんだ

  370. >>366
    やらかんは依頼記事の場合自身のコメントは出さないのでは?w
    てかホロリスが依頼した証拠は?w

  371. >>367
    どこが?

  372. >>366
    それホロ記事多いのに言うのかwww
    つまりいつもにじ豚が依頼して放火していたっていう自白じゃねーかw

  373. >>370
    抽選当たらない

  374. >>372
    規約も読めないのか

  375. >>345
    自分で燃やしてる定期

  376. くーちゃんアキロゼに負けてるのか

  377. 友達がSwitch2譲ってくれそう……?神すぎる……

    ttps://x.com/nyaraka_sub_/status/1915453767480447465?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

  378. >>378
    またにじライバーか

  379. >>378
    にじさんじはどうなっとんねん
    なんで不破が燃えとる最中に同じことやらかすんだよ

  380. 豚丼怒りの記事依頼は草

  381. コンプラ死んでる

  382. 数字も買えばいいしSwitch2もどっかから入手すればいいって思考の人なんだね

  383. >>380
    Switch2は貸してあげる!!ってめっちゃ念押しされた
    でもプチプチおみせっちSwitch2じゃなくてもできるからもしかしていらな……………………

    ttps://x.com/nyaraka_sub_/status/1915460735444148368?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

    なおそれに気づいたのか言い訳をするという

  384. >>378
    購入後の譲渡は禁止されてねえよマヌケ

  385. >>383
    まぁはんじょうとズブズブの関係の奴だからな

  386. >>375

    規約のどこに書いてあるんだ?

  387. コイツだけじゃなく色んな人で大なり小なり似たようなこと知ってるから
    企業勢は気をつけろ

  388. 擁護おばさん遅くまで頑張ってて草
    働いてなさそう気楽でいいなー

  389. >>390
    ぶっちゃけ譲って貰うの止めましたで終わる話だから
    必死に擁護する必要が無い

  390. >>386
    めっちゃイライラしてて草

  391. >>388
    「Nintendo Switch 2」 抽選販売応募・購入規約

    〇禁止行為

  392. >>394
    にじさんじの言うことは全部口先だけだからなw

  393. >>393
    だなww
    ごめんなさい、気をつけますって一言言えば終わる

  394. >>398
    ここまで分かりやすい自演連投するとはw

  395. いやいや任天堂に限らずアカンて分かるやろ…こっそりやるもんやで

  396. 絵畜生らしくていいね

  397. >>396

    代理購入が禁止って書いて無くね?

  398. jinでも同じ記事が出て草

  399. 制限する法律無いだろが通るとして
    こんな奴に任天堂が良くしてやる理由は皆無だよな

  400. アウトだから何だというのか?

  401. >>406
    にじ豚なに開き直ってんのよw

  402. >>407
    答えられないのか???
    仕方ねえよなアウトでも何の問題も無いんだから

  403. >>402
    代理購入じゃないからな
    アホなのか

  404. でもまああんま燃えてる様子がない辺りやっぱ普段ホロの似たような違反してるかどうか怪しい程度の事燃やしてる層がどこの層かやっぱわかっちまうんだよなあw
    不破っち普通にすきだから燃えないに越した事は無いけどな

  405. 反社と繋がってる はんじょう と仲いいから言ってただろ?

    配信者はんじょう、反社ネズミ講情報商材ビジネス関与を謝罪 活動自粛へ

    【スプラトゥーン2】はんぱない【不破湊/くろす/はんじょう/のばまん/にじさんじ】

    【VALORANT】顔 合 わ せ【不破湊/はんじょう/にじさんじ】

  406. >>408
    アウト
    違反、不正:規則や法律に違反していること

  407. こうやって有名人が好き勝手出来るなら転売も無くならないわけだ

  408. 別に買った人間のアカウントと強制的に紐づけるもんじゃないだろうし
    ただのまっさらのゲーム機をどうしようが強制力何もなくね

  409. 手に入れても配信しづらくなっちゃったな もうちょい考えて行動しなよ

  410. にじ豚「ぺこら以違法ROM!大炎上させるぞ!カバーを許すな!!社会的にコロセー!」

    にじ豚「不破湊は悪くない、何も問題ない炎上してないのがその証拠、はいおしまい!」



    普段どこが放火して叩いてるかほんと分かりやすいわ

  411. 散々ぺこら通報!カバー通報!ってしてたんだからこれも任天堂に通報したほうがいいな?

  412. ここまで「V豚」使って槍玉上がってるリスナー馬鹿にするコメ無し
    不思議なもんだ

  413. >>412
    何の問題もないな

  414. >>420
    えぇ…

  415. 一人の人間が買い占めて複数人から利益を得る転売は悪と言えるけど
    一人の人間から一人の人間に一台移動するだけで目くじら立てる奴ってどういう精神構造してるんや

  416. 規約に書いていない部分を一生懸命考えて主張するのやめな?
    見苦しすぎる

  417. V系のやらかしの擁護コメは相変わらず頭おかしくて良いね

  418. まぁ抽選制で欲しいものあるときは友達にも応募してもらって当たったら金渡して手に入れてもらうとか普通にあることだと思うがそういうのダメなんだな

  419. これには声明出せ 謝罪しろって にじ豚は言わないの?

  420. 規約は法律やないんやで
    ゲーム機を買いました、親しい人にプレゼントしました
    社会常識で何かおかしいのか説明してみ

  421. 禁止事項って言っても特定のしようが無いからどうせやったもん勝ちやろ

  422. 一人の人間が買い占めるのも複数人で一人に譲渡目的で買占めようとするのも言う程行為的には変わらんとおもうがwまあ普段から違反かわからん事を違反にする為頑張って他所燃やして遊んでるツケとしてぐっと耐えなさい 大して燃えて無さそうだし良いじゃん

  423. >>405
    規約としては何の譲渡について書いてるかみてる?

  424. この人めっちゃおもろいから好き

  425. まぁこいつはやるなって
    見掛けだけなら数字を買うのをオススメするし

  426. >>432
    規約がすべて法律と同等の規範があると思ってんの?

  427. >>428
    一般人なら別に問題無いんじゃない?
    でも発言力のあるにじさんじを代表するライバーがこんな事を自慢げに配信で語るのはどうなんだろうね?
    ま、さ、か、にじさんじは友達や知り合いを使った抽選参加を推奨してたのかなぁ?

  428. されてる側だから無問題でしょ
    嫉妬は醜いからやめな

  429. >>436
    なら二度と任天堂に関わるなよw

  430. 知り合いに弁護士がいる知人に聞いたら
    「規約は守ってるからセーフだけど、ファンにゲーム機を無心するのは感じ悪くね?」
    とのことでした。難癖つけたホロ豚の負けですね。

  431. >>441
    知り合いの弁護士ですらなくて草

  432. >>441
    弁護士ですらなくて草

  433. さすがはんじょうの知り合いやな

  434. >>444
    カズーイもいるぞ

  435. うわぁ…配信に使う道具をこんなやり方で買うとか転売ヤー以上のやらかしやん…
    これで何百何千万も儲けるんやろ?クソやな

  436. せめて「落選しましたが会社から貸出されてるハードで配信します」って言っときゃ逃げれたものを

  437. ゆとり界隈も大変だねぇ

  438. たまたま当たった友人からたまたまゆずり受ける事になったとかなら良かったんだろうけどな
    応募できる人間を自分から募って譲渡目的で複数人に応募させちゃってるからなw
    まあにじは燃えないだろうし(察し)にじりすさんはただ黙っとく方が正解じゃないかw

  439. じゃあその友達が違反してるだけじゃん
    ホロ豚さん、にじさんじに負けてるのが嫌だからって難癖はやめたら?

  440. さすがクリームにじさんじw

  441. とりあえず任天堂に通報しとこ

  442. 任天堂さんも気が利かないよな~
    宣伝してくれる有名配信者には無料で本体を配るべきだろ

  443. >>441
    つまりド素人の意見てことか

  444. ぺこーらは中止したけどふわっちはどうすんだろな
    ちゃんと謝れるのか?

  445. おからodorokitai1
    ふわさん
    その面に関しては、いただく前にしっかりと規約を確認して、友人から現物を頂けるかどうかの判断をすると配信で仰っていましたよ。
    もし禁止行為にあたるのであれば2次抽選で頑張るとの事でした。

    有識者によって論破されてるの笑える

  446. >>453
    友達?はんじょう?

  447. たしかホロライブの子がこの人にリスペクトを込めて踊ってみた動画を出していたよね

  448. >>459
    あのさ、スパサンの時や偽トロの時もだけどにじさんじってこれアウトっぽい?って行為を何でやってから確認作業すんの?

  449. >>459
    もし2次抽選で当たった報告したとしても遺恨はずっと残るけどな

  450. >>453
    おほほwwwwwwそうだね友達が悪いよ友達が

  451. 数字を買えば良い
    抽選?友達を利用したらいい

  452. アニゲーが記事にしたぞw

  453. 貰う前ならって思ったけど抽選に参加させちゃったんだよな

  454. 不破湊「俺がちゃんと大丈夫か確認してダメですってなったのに貰ったらそれは炎上だね」
    不破湊「まだ貰ってもないし確認もこれからちゃんとするね」

    お前ろなけ

  455. じゃあ友達に辞退してもらった証明と2時抽選を実名で受けた証明が必要だな
    そうしないと疑惑は晴れない

  456. これ規約だからガチガチの硬い書き方してるだけで別に友人間のやり取りなら任天堂も目くじら立てんやろ
    あくまで転売ヤー向けの予防に書かれてる規約がメインなんだから
    これを重箱の隅突いたら家族は〜になって線引どこやねんになるだけや

  457. これ声明出さないと箱全体で複数応募を他人に依頼してると思われる可能性あるけど大丈夫そ?

  458. こいつの友人の分が俺に当たったかも知れねえのにって思ってきたわ
    当たってたらこんな感情にはならなかったのは確かだがはずれちまったからにはズルいって思うね

  459. >>468
    でもその友人当選したんですよね?
    あなたが頼んで抽選に参加した友人が

  460. へぇ
    にじさんじは友達がたまたま当選してたまたま譲ってもらっても良いって箱ってこと?
    早く声明出さないとやばいよコレ

  461. 昨日一日ににじが任天堂に見限られる理由が詰まってるとかすごいな

  462. なんだろ、皆が当落で盛り上がってる中で友達に協力してもらって当たったわwってなってんの最高にズレてんな

  463. あ、あれ?ホロメンで当選したメンバーって、任天堂案件繋がりでそのままSwitch2の体験会行ったメンバーでは…?んん?ホロライブさん…。
    divine_exseed 4:10 ?

  464. >>477
    マジかよ任天堂が友達なのかよ

  465. 頂く頂かないとか以前に譲渡目的で応募を複数人に募った上にそれで実際に応募させて当てちゃってるってのがあかんって話だからなあ せめて友人からたまたま当たった連絡が来て今すぐ使うわけじゃないから使う?ってきたって話だったらその理屈ですんなり通るんだけどな・・・

  466. タダで譲るならセーフ理論してる虹豚さぁ…
    配信に使う時点でアカンやろ

  467. にじさんじだから燃えないよ
    朝になると何故かホロが〜が始まるから

  468. >>477
    体験会行って二次抽選行きのメンバーはじゃあなんだっていうんすか!

  469. 何をやってもセーフだろ?

  470. な?にじさんじ最高だろ?

  471. やってる事名義貸しじゃねぇかよ

  472. 営利目的に限らず他人への讓渡は禁止って書かれてるね

  473. >>477
    枕営業してるやろ自称アイドルだし

  474. >>487
    早速虹豚がホロガーし始めたよ

  475. >>487
    すげえ無敵の人だ

  476. >>487
    とりあえず通報やね

  477. >>378
    にじってやっぱりコンプラ意識が創立以前から変わってない例がまた増えるのかよ

  478. アニゲーで不破の言動が悔しく書かれてるけど尚更ダメで草
    任天堂の規約全く知りませんって自白やん
    企業勢としてどうなのよ

  479. 規約違反ではあるな

  480. 冗談だろ

  481. これを配信で使うんだろ?
    ゴリっゴリにアウトじゃね?

  482. >>470
    線引きもなにもそもそも言わなきゃ良いって話やで
    別に違反してようがばれなきゃ何事もないわけでそれを疑ってきっとこんなことしてるとか言ってたら重箱の隅の話だけど
    でも意図的に譲渡してもらうために応募を募って複数人使って抽選させたって大勢の前で言っちゃったんだから重箱の隅の話じゃないのよ

  483. ネタをネタと気づかない阿呆ろ豚

  484. むしろホロがやってないって証明出せよ

  485. これだと譲渡じゃなくて貸与じゃね?

  486. 譲渡等を持ちかける行為に抵触してるし、発売直後からゲーム実況で使おうものなら営利目的にも含まれるでしょ
    話題になった以上、改めて謝罪する羽目になるだろうけどファンのおばさん達は苦言を呈さずチヤホヤするんだろうね

  487. まあホロじゃないから炎上しないんですけどね

  488. >>492
    規約とかコンプラとかそんなのは企業が守ればいいだけの話
    たかが1ライバーに押し付けるな

  489. またにじの男ライバーかよ!

  490. 今ホロ叩いてもしょうがないだろ…任天堂に選ばれない理由を是正して選ばれる理由を増やせよ

  491. 相変わらずホロ豚は大した事ないネタを炎上させようと小賢しい真似ばっかするよな

  492. >>502
    守らせる力もない企業に案件は投げたくならんよねえ

  493. >>505
    なんて芸術的価値を感じる虹色のブーメランだ 素晴らしい

  494. 外野で良いの悪いの言ってないで任天堂と直接協議して今後の方針決めればいいのよ
    別の意味のニンテンドーダイレクトってやつだな

  495. その古のフレンドに譲渡目的で応募するように指示してるんですよね?
    任天堂が応募規約で禁止してる行為を第1回応募時点でやってるわけなんですけど

    許されるの?

  496. 任天堂から案件も受けてる企業所属のタレントなんだから個人が言うのとは訳が違う
    このあと少なくともにじさんじからはお叱りを受けるんじゃないかね

  497. >>470
    営利目的に限らず他人への譲渡は禁止してますわ

  498. 規約の抜け道を探してどうこうなる状況じゃないだろ
    あったからと言ってそれドヤ顔で突き付けて任天堂からの印象良くなるはずが無いだろ

  499. まあぶっちゃけ別に任天堂さん次第やしこんなんで怒らなさそう、カバーみたいに自分から相談謝罪しに行くとか誠実な事しなければ普通にただ風化するんじゃねえかな

  500. >>498
    バカが自爆しただけで他は関係ありませんね

  501. 友達いるなら普通の事だろ
    友達一人もいないチー牛が嫉妬でふわっち潰そうとしてて草

  502. どんな手を使っても手に入れば勝ちみたいな風潮は
    転売ヤー増長させそうだし好ましくはないわな

  503. パルワールドやって違法ROMでやらかしたどっかの卒業ライブと違ってこっちは燃えないよ、残念だったねw

  504. ああ、このライバーさんね…www

  505. 権利を献上って書いてあるじゃん
    当選した時点で転売やメルカリに出すのが悪いってこと
    機器本体を手に入れた後に飽きたから譲るのは何一つ問題ない

  506. >>502
    よく会社でコンプライアンス研修とかあるじゃん
    企業として規約を守るために社員にもそれをわかってもらわなきゃいけない

  507. アホだなぁ、まだ発売日じゃないし受け取ってない上に
    確認してダメなら受け取るのやめとくって言ってるんだから何の問題もないやん

  508. まぁはんじょうの友人ならこんなもんだよ
    友人はちゃんと選びたいね

  509. バイト雇って並ばせる転売屋とやってることは同じやん

  510. >>521
    甘いな
    もし2次抽選で手に入れたとしても疑いは一生晴れないよ

  511. >>521
    応募時点で禁止としてあるのに確認する必要なんてなくね?
    規約無視して譲ってもらうとして、周りに指摘されたから確認しますってアホなん?

  512. >>519
    触る前に飽きちゃうような物買うなよ
    まして欲しくても抽選外してる奴も沢山いるんだし

  513. >>519
    (譲渡などを持ちかける行為も含む)ここやで論点

  514. 配信でいうってことは企業として認めてるってことだよな
    買う発言したりこいつやばすぎだろ

  515. 別にペナルティを課すとか表で言うようなデカい事にはならんだろ
    でも今の海外状況でもなんとかにじ使いたいと思うような任天堂内の連中を背中から撃ってるよな
    一方で逆の立場の連中はこんな奴ら体験会に呼んで調子に乗らせなくてよかったろ?となるだろうな

  516. でもこういうノリだからDS配信もできなくなっちゃうんだよね
    何が悪いのか分かってない感じが

  517. 今後当選メールを出さない限り
    規約の禁止事項無視して譲ってもらったSwitch2というレッテル貼られるやろな

  518. 「Nintendo Switch 2」の抽選販売に当選された場合は、当選したニンテンドーアカウントでのみ商品を購入することが可能です。
    なお、購入後の譲渡などにつきましては、お客様ご自身で判断いただきますようお願いいたします。


    これが任天堂の回答や、何の問題もないぞ

  519. にじもホロもやらかす奴は上場企業所属のにんけ自覚が足りない

  520. Yahoo!知恵袋
    昨日のはんじょう×不破湊を見て思ったんですけど、ああいう「前世から仲良かった人とVtuberになってまた絡む」っていうのにじさんじで他にありますか?

    さすがはんじょうと繋がりあるだけあるな

  521. これはあんまり良く無いと思う

  522. 転売屋の人海戦術と同じことやってるのに
    それを隠しもせず堂々と配信ていうのおもしれーな

  523. >>532
    転売屋大勝利でワロタ

  524. 配信で使ってくれたら本人はもちろん視聴者も楽しめてさらにはswitch2の宣伝にもなるから良いことばかりじゃない?何が問題なの?にじさんじのこと別に好きじゃないけどこれ叩くのは無理があるよ

  525. 当たったって嘘ついとけばいいのに馬鹿だなぁ
    登録買えばいいとか言ってたのもこいつだよな

  526. >>532
    いやだから皆購入者が譲渡するのは良いか悪いかの話なんかしてなくて
    譲渡を持ちかけた行為についての話をしてるんやろ?

  527. これもしかして転売の人に譲ってもらったとかじゃねえの

  528. 譲渡目的で応募するように友人に指示して
    当選したから譲ってもらう約束してるって明らかな禁止行為だよね

  529. >>542
    不破のやってることは転売屋と同じだからな
    そりゃ引っかかるやろ

  530. >>540
    それって応募に際しての規約だから当選した人間が「switch2持ってるけど買いませんか?」って言うのを防ぐ目的じゃね?
    これアウトなら親が子供のために買ったり友達のプレゼント用に買ったりとかできなくね?

  531. こいつってマジもんなのかってくらい頭悪いやらかしするよな
    はんじょうとつるんでたしなんか掘ったらありそうではある

  532. >>538
    疑惑判定の人海戦術でSwitch2手に入れて囲い信者喜ばせてスパチャありがとーより
    1人の少年少女がSwitch2で遊んで笑顔になるほうが正しいと思う

  533. そりゃ買う為に動員して組織的に抽選受けたんならヤバいでしょ

  534. 任天堂が判断するだろ。通報しとけばいい

  535. はんじょうの親友なんだから色々倫理観とか抜けてるんじゃねえかな

  536. はんじょうの親友じゃんwww

  537. 反社と付き合いがありますわ

  538. >>545
    目的が云々は個人の解釈で規約は規約でしかないやん
    んで購入者が自分の判断で買って譲るかどうか決めてる分には良くても
    自分から大勢の前で譲渡目的に友人複数人使って応募できる人に応募をお願いしたって言っちゃってたらもう譲渡を持ちかけた行為と取られても仕方ねえじゃん

  539. >>542
    つまり転売屋レベルか

  540. 転売価格で譲渡します

  541. >>545
    譲って貰ったんなら転売じゃなくね?

  542. はんじょうの人脈だろ

  543. >>556
    譲る(有償)

  544. これが許されるなら名義貸しも黙認になるな

  545. はんじょうの親友だけあるわ

  546. そりゃDS配信も出来なくなりますわ

  547. >>545
    自腹で買ったSwitch2を無償で譲ってくれる友人ならいいんじゃね?

  548. これ二次抽選で当選しても疑われるからしばらく不破はスイッチ2入手できねえなw
    ざまあ

  549. ・購入の権利を譲る場合⇛アウト
    ・購入後に譲ることをすでに約束している場合⇛転売等を目的として抽選に参加しているのでアウト(アウトなのは譲る側だが、貰う側は転売屋から買うのと同じ)

  550. バイトにガンプラ買わせるようなもんだろ
    倫理観どうなってんの御社

  551. >>545
    家族は他人ではないし
    ニンテンドーにはファミリープランもあるんやから
    アホ丸出しなコメントやめなよ

  552. Vtuberにそんな興味無いけど恥を忍ぶって少し変な言葉だね
    相手に恥だとさとられないよう忍ぶ行動する様だと思う
    恥を我慢して行動したり恥を承知の上で行動する様なんだね

  553. 不破の友人は心優しいから
    発売日当日に無償で不破に譲ってくれるよ!

  554. >>546
    こよちゃんもずのーのわりにはむのうだし。萌え声でこよりという皮も超絶可愛いのわりにはブスだし

  555. これ昼になったらめちゃくちゃ話題になると思うわ

  556. 箱に10人もいない金盾持ちのトップの言動がこれ
    にじさんじ終わってますわ

  557. >>558
    それ憶測だろ。
    配信上では譲って貰ったとしか言って無いのに。そんなはず無いで決めつけて転売屋扱いしてる事になるぞ

  558. 会社のスタッフが一時的に貸してる
    くらいで済ませればよかったのに

  559. 行動も問題だけどさ
    配信でこれ言っちゃうコンプラ意識どうなってんだよ

  560. 簡単に言えば友人を動員して複数アカウント使って抽選受けました
    家族がーって言ってる頭が悪い独身虹豚は知らないらしいけど1アカウントにつき1抽選何でファミリーアカウントだと1家族1抽選しか受けれないんすよ

  561. >>572
    不破まんイライラすんなよ

  562. はんじょうのネズミ講そっくりだね

  563. 友人に情報商材買わせてそう

  564. 十分な量を確保しないニンテンドーが悪い

  565. >>572
    え?
    まだ発売してないのに譲ってもらったって何を?
    もしかして当選した権利?
    それ規約で禁止されてますよ?

  566. 友人に譲って貰ったならグレーで規約違反は証明できない
    あらかじめ動員してたのを白状したのは完全にアウト
    手口が転売屋じゃん

  567. >>580
    違う。
    だから何度も言うけどただ約束しただけなら問題ない。
    契約書でも出てこない限りグレー。

  568. はんじょうの友人ですわ

  569. とりあえず任天堂に通報しとくか
    あとXにも拡散されると思う

  570. >>582
    道義的にどうなの御社

  571. >>582
    持ちかける行為もアウトって記載してるやん

  572. これもし広まったらさすがにだんまり決め込むのは無理だし
    昨日あんだけ落選落選落選落選なってるから広まるのはほぼ確定や

  573. 友人と言う闇バイトだろ

  574. 黙ってればぶっちゃけ発売日に手に入れました
    で済むのに
    自分から白状する理由って何なんだよ

  575. 譲渡自体の是非でああだこうだ言ってるのは的外れだろ
    こんなことを口に出来てしまう時点で信頼関係を結ぶに値しないってのが問題だよ

  576. ちゃんと友達からSwitch2を配信機材としてレンタルするならいいんじゃない?
    収益の何割を支払うって契約を交わせばいいじゃん

  577. フォロワーは金で買えるって言った人だっけ

  578. アニゲージンも記事にしてますね
    何故かホロガーホロガーしてますが

  579. いくら言い訳しても
    印象悪いよね

  580. アレだけROMで騒いでたのにあからさまに規約違反はスルーすか

  581. にじは知らんが
    こいつ名指しでswitch2で配信禁止言われる可能性出てきたな

  582. >VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじを運営するANYCOLOR社が12月4日、
    >所属ライバーに対して脅迫/業務妨害を行っていた人物が逮捕された旨を報告した。
    >ANYCOLOR社は警察などの諸機関と連携し、刑事及び民事の両側面から法的対応を実施。
    >結果、12月3日にその人物がANYCOLOR社への業務妨害容疑で逮捕されたと説明している。
    >説明によれば、被疑者は自身が恨みを抱いている人物がANYCOLOR社の関係者であると誤信。
    >匿名掲示板やANYCOLOR社の問い合わせ窓口を通じて、
    >ANYCOLOR社や所属ライバーに対して危害を加えると繰り返し発信をおこなってきたという。
    >捜査に際して情報を提供したファンの協力に対して感謝を表明している。
    >民事責任だけでなく刑事責任を追及するべく「業務妨害罪」で提出し、受理されたと報告した。

  583. >ANYCOLORは6月にも同社所属のVTuberに関する過激なゴシップなどを扱い、
    >コメント欄で誹謗中傷が行われるなどしていた
    >「悪質なまとめサイト」に対し権利侵害行為の差止請求を実施するなど、
    >VTuberやスタッフの保護に力を入れている。
    >毅然とした対応に、SNSでは支持の声が相次いでいる。
    >「推しに関して誹謗中傷や捏造投稿してる人を見かけたらえにからとXに通報するように心がけてるけど具体的にこういう結果を聞くとやる気が出るね
    >「にじさんじってライバーのことになるとちゃんと怒ってくれるからいいな」
    >「素晴らしいな、ちゃんと守ってくれる会社...企業にいる意味ってこういうところもある」
    ・・・通報される側だと自覚すらしてないサイコパス害悪アフィサイト、やらおん!をみんなで通報しよう

  584. アウトだなこれw

  585. >にじさんじ、所属VTuberへの権利侵害で示談成立と発表―賠償金は100万円、
    >謝罪メッセージ映像で減額に

    >ANYCOLORは3月3日(月)、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の
    >「小清水透」さんに対する権利侵害行為について、
    >加害者との示談が成立したことを発表しました。

  586. リスク回避で偽トロ禁止にした(とか言ってる)のに
    数日で何やってんだ

  587. ホラッチョやらおん

  588. >>586
    応募の規約なのにもらう側にも適用されるんか?

  589. まあ、にじさんじは女向けやからどーでもええわ
    女は若けりゃマンコや乳という武器があるけど、
    ホロライブに群がるホロ豚は発達な上、チー牛やから
    価値ゼロやし?

  590. >>603
    こいつ自信が応募してなきゃ良かったね
    欲しくて自身も応募して友人に話を持ちかけたって現地があるからアウトなんよ

  591. 偽トロ擁護してた豚丼も
    これは広まったら無事じゃ済まないの理解してるんだな

  592. まーたにじカスがやらかしたんか。ほんま業界のガンやな

  593. 「禁止行為」にがっつり譲渡書いてあって草
    偽トロはやるわ。声明出さずに逃げるわ。switch2譲渡はするわ
    やりたい放題だな

  594. >>582
    譲渡を持ちかける行為自体禁止してます、つまり約束してる時点でアウトだ
    友人とやらが不破には伝えず発売当日にプレゼントとして譲ったというならグレーで済んだな

  595. あーこれ伸びないし燃えないはふわっちは凄いからね

  596. さすがはんじょうと仲いい奴は違うな

  597. 所有権を移さないよう、友達の家で配信やるしかないなw

  598. >>610
    それは無理だな

  599. >>605
    それだと応募せずに「switch2ちょうだい」はセーフで応募外れた人の「switch2ちょうだい」はセーフなん?
    任天堂もそんな意図の分からない規約作らないでしょ
    そもそも転売防止のために抽選応募やってるわけだし

  600. >>614
    全部アウトでしょ

  601. >>614
    もちろんアウトだろw
    お前の倫理観もどうなってんだよw

  602. ホロは放火記事ばっかだけど
    にじはガチなのばっか出てくるの笑う

  603. メルカリで知り合った友達に譲っても良い?
    もちろん相応のお心遣いは貰うつもり

  604. というか
    何で配信でこんなこと言ってんの?
    発売日に「何とか手に入れました」じゃバレなかっただろうに

  605. 譲渡とか言ってるけど
    よほどのことがない限りそいつに金は払うだろ

  606. >>347
    自演バレてるぞ婆

  607. だから案件に呼ばれないんだよwww?

  608. >>620
    それも禁止行為って書いてあるだろ

  609. 当選しても落選してもネタにできておいしい状況だったのに、どうしてこんな選択を……。

  610. >>623
    何か金が動かなければセーフみたいな奴上にいたからさ
    アウトだと思うよ

  611. 流石グウェルの同期

  612. 通報しとけ
    偽トロ&switch2禁止行為さんじを許すな

  613. まぁ何にせよ
    これが拡散されないのは無理だな
    落選者多いし

  614. >>609
    ふわっちがそもそもそんな約束してなくて友人が自主的に手に入れてゆずっただったとしたらグレーでもなんでもなく普通にホワイトだったって話なんよねえ
    でも約束持ちかけて複数人に応募させたはもう黒寄りのグレーなんよなあ
    まじでなんでそもそも配信で言っちゃうんや・・・w

  615. >>629
    自白したのはマジで意味不明なんだよなw

  616. にじさんじは任天堂に配慮してるとはなんだったのか

  617. 不破と知り合いが禁止事項に抵触する行為したから
    知り合いの当選は無効だし不破も今後公式の応募しても無効にされるんじゃね

    >当社が以下の項目に該当するまたは該当する恐れがあると判断した場合、当選メール送付後・購入完了後であるか否かを問わず、お客様の応募または当選を無効とすることがあります。
    ・禁止行為を行った場合
    ・本規約、ニンテンドーアカウント利用規約またはNintendo Switch利用規約に違反した場合

  618. 全然話違うけど宝くじとか高額当選ってトラブルになる事も多いってTVで見るよね
    例えば部下か何かにおつりは好きに使っていいよとか言われクジを買ったら高額当選して揉めたとか

  619. >>632
    その知り合いが特定できない以上
    取り消し以外のペナルティが発生すると思うわ

    もっと重いやつ

  620. 友人間で貸し借りして遊ぶならまだしも
    こいつはこれで配信して収益得る訳だからな

  621. 正規の手段じゃん
    だいたい一人で複数の応募できないように制限かけた任天堂が悪いよ
    スイッチ2欲しかったら人海戦術で当選確率上げるしかない

  622. >>633
    ただの不可抗力で揉めるのと今回のは全く違うだろ

  623. >>629
    精神がガキなんだろうな。自慢したくてしょうがねえんだろ

  624. 「転売を防止したい」って任天堂の気持ちを踏みにじったのか?にじさんじ

  625. >>624
    なんなら抽選忘れたもネタになってたしな

  626. >>636
    偽トロも禁止してる任天堂が悪いとか言ってたよな
    どうなるかなw

  627. >>636
    これがにじ豚の本性やな
    推しの行動は全肯定

  628. >>631
    それはパルワやってないにじは偉いとかで任天堂を勝手に盾にして他界隈荒しまわってたにじリスが化物すぎただけやから許してあげて欲しい

  629. なんかにじの記事って
    致命傷になりかねないものが多くね?w

  630. >>643
    配慮じゃなくて媚びてただけよな
    配慮してたら偽トロでポケモン配信なんか真っ先に辞めさせるでしょ

    てか、そもそもやらせない

  631. >>642
    全肯定のホロカスに言われたくないけどなww助言したらアンチだとかアホか
    JUPMKINGの時こよちゃん自分に暴言やめようって言ったらブロックされたしな死ねよこよカス

  632. 今日一日
    豚丼はX監視してこの話題に触れる奴を凍結させようとするんだろうな
    まぁ無理だと思うが

  633. >>647
    本性剥きだしやんw
    にじ豚もうちょい忍耐しろよ

  634. >>647
    ジャプムキングって何だよ
    お前の方が発狂してたのわかるわ

  635. 「転売禁止」かどうかじゃないんだよ
    任天堂が転売対策のために今回の売り方をした事が大事なのよ
    任天堂に許可いただいてる立場のにじさんじが任天堂の意向に逆らったのが問題なのよ
    ルールの穴をついて「転売禁止じゃないからセーフ」とかサイコパスすぎるわ
    擁護してるにじファンもキチガイよ

  636. まぁ今日流石に拡散はされるだろうな
    アニゲー、jin、やらおん全部で記事になったら放置もできまい

  637. せっかく3DSの偽トロ禁止にしてルール守るんだなって評価されたところにコレ
    さすがにじさんじ

  638. >>651
    そのレベルの話なら任天堂にしか問題提起する権利ないわ

  639. >>651
    少なくとも他人が手に入れるための弾になってた
    転売ヤーが雇った中国人やホームレスみたいな奴がいたことになるからな

    別に黙ってればグレーではあるけど
    わざわざご丁寧にネタばらししてくれるという

  640. switch2を譲ってくれる"友達"って何者なんだよw
    まさかエニカラ社員じゃないよな?

  641. にじさんじの1軍ほどの人物が「この方法で入手できます」って広めた事がまずい
    転売ヤーがこれ使って転売で稼いだら任天堂のせっかくの対策が無になる
    任天堂を踏みにじったやつが在籍できる箱
    それがにじさんじ

  642. うーん、無罪!

  643. これ一般人からの不破の評価
    というかにじさんじ全体の評価に関わるよな
    ただでさえ偽トロの話から数日しか経ってないのに

  644. 抜け穴を使ったら罪なんか?

  645. モラルの話よな
    お前らにじ豚がいつもホロライブに対して言ってるやつw

  646. >>660
    抜け穴(規約違反)な

  647. 好き嫌いの不破スレでは擁護派が賢明に頑張ってるで

  648. これ登録者数少ない末端がやってたら
    トカゲの尻尾切りされるやつだろ

  649. にじさんじファンはにじ男に「子宮で恋してる」から
    頭ではこれダメって理解してても子宮が擁護しちゃうんだろうな

  650. >>665
    こいつ擁護するためなら転売ヤーも擁護するぞあいつら

  651. >>645
    ぐぬぬ、いやまじでなんで違法ロム間違えて買っちゃったとかいうただの不可抗力を自分達の推しが意図的に改造ハード使って配信してるとか言う比較にならないグレ-ゾーンでやってる中であんなはんじょうとかそっち界隈のリスナ―と一緒にうきうき叩いてたんだ、自分達にくそでかカウンター行くとか思わんのか、普通に俺もにじのポケモン配信とか好きやったから損しかないわ

  652. これがOKなら転売ヤーが困ることなかっただろ

  653. 任天堂も酷いだろ
    配信者には優先的にスイッチ2を入手できるようにすべきだわ

  654. やっちゃったね

  655. 規約違反を一切してない三点方式を「フロムの稼がれたくないという気持ちが」ってフロムが一切言ってない「稼がれたくない」って気持ちを予想して批判してたくせに

    「転売されたくない」って任天堂の気持ちは理解できないにじさんじファン意味不明なんだが

  656. >>672
    酷いのはお前の頭だよ

  657. >>656
    いにしえのフレンドって言ってるから10年来の知り合いとかだと

    はんじょうやね

  658. これがホロライブのVtuberだったらこんな炎上じゃ済まなかっただろうなってのは想像に難くない

  659. 配信でわざわざこういうふうに規約をかいくぐる方法もありますよと教えたのは不破さんの優しさなんだよなぁ
    任天堂はいい勉強になったね、次に活かそう

  660. >>677
    それは間違いない

    ホロメンは絶対にやらんと思う

  661. >>660
    言うに事欠いて抜け穴って言っちゃったよ

  662. 限りなくアウトには近いがセーフではある

  663. >>677
    そのとおり、複数まとめサイトで一生放火されること間違いない

  664. >>678
    任天堂「何終わらせようとしてんだよ」

  665. >>681
    は?w

  666. >>681
    もう諦めろよ

  667. まぁ大きな括りで言えば転売ヤーから買うのと何も変わらんよな
    だって購入した後は購入者の判断に任せるってのを支持してるんだろ?
    転売ヤーも自己判断で転売してるわけでなw

  668. >>677
    こんなことするのVtuber全体で見てもにじさんじくらいだぞ

  669. 流行り物だから深く考えずとりあえず応募したって人も多いだろ
    当選したけどやっぱりいらねーやと気が変わって誰かに譲ろうとする可能性もゼロではない

  670. Switch2配信の期待値はかなり高いからな
    ライバル少ないから新規獲得の大チャンス

  671. そのまま売ってもプラスになるものを
    素直に譲るとは思えないけど

  672. 通報してマリカ大会禁止になったら笑う

  673. >>689
    無名配信者界隈では発売初日にスイッチ2を使って配信できるかが明暗を分けるからな
    ややグレーな手段を用いてもスイッチ2を手に入れたいという気持ちはあると思う

  674. 仮にホロメンが冗談でも
    「譲ってください」とか発言してたら
    今の10倍は燃やされてたのはわかる

  675. 任天堂さんはこれでいいんか?

    キッショ。大事にして任天堂に処罰させようとするのがキッショイ。
    正攻法でかかってこいよホロ豚。

  676. 同僚も含む多くの人達がSwitch2予約抽選の当落結果で盛り上がっている時にこの発言はやばそうだな

  677. >>691
    数日で動くのは無理だろうが
    期間があったらあり得たと思う

  678. >>694
    大事なんですよ

  679. ゲーム機本体は別に誰かにあげてもいいんじゃね

  680. >>697
    それってあなたの感想ですよね

  681. >>694
    にじリスが一番言っちゃいけないっていうかそれは姉さん方の常套手段ですやん

  682. >>699
    どうなるか楽しみですね
    拡散されるだろうし

  683. >>694
    パルワやってたホロの事を
    任天堂棒で散々叩いてたにじ豚らしいダブスタっすねw

  684. >>694
    君ら三店方式の時にフロムに突撃して迷惑かけてたよね?

  685. >>698
    何のための転売対策か
    譲渡やらなにやらはすべて禁止されてる

  686. >>694
    こそこそしてんのはどっちだよw
    消せば勝ちのマインドのくせに

  687. 日本語読めない奴多すぎだろ
    「当選」を譲渡するのがダメなのであって、ゲーム機が届いた後に関してはどうぞご自由にってこと
    現物が届いてから渡すのは全然問題ない、セーフやろこれ

  688. これを堂々と配信で言っちゃうの流石にじさんじって感じ

  689. 譲渡やら売買するとまた転売で高騰するからすべて禁止なんよ
    中国人やら反社がやりまくるからな

    はんじょうしちゃう

  690. ??どうしたの?

  691. >>698
    良いよ でも譲渡をはたらきかける行為はだめらしいよ
    何回しますのこの話

  692. これが許されるなら
    転売対策に穴を開けることになるね

  693. >>706
    無償で渡すの?

  694. >>704
    誰かが禁止といえばそのルールを守る必要があるのかい?

  695. >>706
    現物の譲渡の話なんてしてねえよ馬鹿

  696. >>710
    ダメとか勝手に決めるのは良くない

  697. >>706
    なんかすごい頭悪そうで草

  698. >>706
    有償で譲渡しても問題ないのか
    いやあ
    はんじょうしますね

  699. おいおい頭はんじょうかよ

  700. >>713
    任天堂の転売対策は神!って称賛してる任天堂信者に喧嘩売る気か?

  701. ふわっち叩くならホロ豚のこと潰すしかなくなっちゃった

  702. 要するにヨドバシにバイト並ばせてガンプラ買うのと同じだろ
    道義的にどうなの?

  703. >>719
    喧嘩は売りませんよ
    バカだなって思いますが

  704. >>721
    素晴らしい行いとされています

  705. とりあえず任天堂に通報だ?
    にじさんじは任天堂に相談せずに偽トロから逃げたところだからな

  706. >>715
    ダメは良くなかったか そういう規約です

  707. >>725
    規約を守る必要は無い

  708. まあ「口は災いの元」やな

  709. この話、一旦ステイしようぜ

  710. >>726
    はんじょうかよ

  711. 笹木になんやその友達!?ってキレられてるのおもろい

  712. 入社経路を配信で話すのがアホなんよ
    普通に発売日にさらぅとやりゃいいのに

  713. わからんけど同じ金額で売ってもらうのもアウト?
    まぁ普通の感覚してたら配信上で友人に権利行使してもらって応募してもらったとか話さんわ。内にひめて俺当選したぜいやっほーって騒ぐ

  714. >>729
    規約を守る必要がない事への反論はないようだな

  715. 問題ありそうなので友達からもらい受けるのはやめますから
    2次抽選受かりましたって言って裏でやり取りする流れで解決だな

  716. 個人だったら別になんもならんだろうけど
    企業がやるのはやばいわな

  717. にじ婆さんの頭が悪すぎてスゲーなw

  718. >>732
    そもそもが転売対策だから全部アウト
    一つでも通ると転売も許すことになるから

  719. 大丈夫?その友人はんじょうしてない?

  720. >>734
    それで隠蔽すると思うわ

  721. >>732
    無償だろうが有償だろうが
    他人(家族のぞく)に渡したり譲渡を持ち掛ける行為ならアウトや

  722. >>732
    転売は値段の問題じゃねえから

  723. >>647
    連絡済

  724. 不破がいにしえのフレンズとやらと養子縁組結べばセーフ
    女の友人なら結婚でもいい

  725. 企業人として関係会社の心証悪くしましたって話だな
    しかも全世界に向けて関係会社の規約なんて守りませーんって宣言してる
    本人もそうだけどこのエニーカラーとかいう企業全体がそういうスタンスって思われても仕方ない

  726. >>736
    「これは問題ない」を連呼して拡散を防ぐしか方法無いからな
    もし任天堂が無反応だったとしても
    世間からのにじさんじに対しての印象は著しく下がるわけだし

  727. さすがにじさんじライバーだな

  728. にじさんじのコンプラどうなってんの

  729. >>732
    自主的に買って友人にプレゼントとかならヨシ
    でももう自分で「応募してもらった」って言っちゃってるからうーんって話

  730. 何度も言うが身内が超有名大型家電量販店に勤めてるから、こういう時は電話一本で自分一人分くらいは余裕で確保出来るんで問題無しなんだよね

    コネは大事だよねぇ 特に身内コネは強い

  731. >>740
    それ許してたら
    これは転売じゃない
    って言いながらいくらでも転売できちまうからな

  732. >>732
    Switch2を友達から譲ってもらう不破湊にブチギレる笹木咲

    ttps://x.com/_mooooo_2434_/status/1915542474401210529?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

    なお同僚ライバーのお言葉です

  733. >>374
    何の説明もなしに抽選からはじくとかバレたらやばいリスクわざわざ背負わんだろ

  734. >>731
    任天堂社員の抽選に当たったのかw

  735. 配信者の当選者
    ・ぺこーら、みこち、フブキ、おかゆ
    ・e-スポ参加の上位配信者
    ・※違法不破湊
    ・加藤純一、もこう、パトラ
    落選組
    ・中村悠一、高橋名人、梶裕貴
    ・フレア、すいせい、あずき、ルイ、ロボ子、ラミィ、ぼたん、ポルカ
    ・にじさんじのほとんど

  736. これがOKなら「友人」に高額で譲渡するのも許されちゃうからな

  737. >>751
    てかもう拡散されてるのか

  738. >>754
    みこちとパトラは落ちてるぞ

  739. >>754
    脱法スプラのエクス
    偽トロ改造ロムのレオスが当選してるんだが

  740. >・購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為

    この「等」に転売ではないゲーム機本体の単純譲渡が入るかどうかって話だろ
    明確に禁止してるのは本人ではない購入や購入権利の譲渡、転売目的の購入だけ
    本体の単純譲渡も駄目なソースはどこなん?

  741. ??の間でも名義貸しがあったし
    ライバーとリスナーは似るんだな

  742. ホロ豚発狂中

  743. 友人って闇バイトって意味だろ

  744. ライブのチケット応募とかで、そのアーティストに興味ない友人達に申し込んで貰う感じに似てるなーという印象やな。チケットの名義と行く奴が違う。ただまあSwitchとかはTSUTAYAとかゲオとかで普通に中古売買するし、悩ましいところやね。

  745. ニンテンドーミュージアムに招待された人は全員当選してるの草
    抽選とは一体うごごごご・・・

  746. >>758
    許されててワロタw

  747. >>762
    はんじょうだぞ

  748. 少なくとも配信で乞食するような話題じゃない

  749. >>754
    純ともこうも落ちてるだろ
    アニゲーとかの嘘情報信じるのやめれ

  750. >>766
    はんじょうの伝手で雇った闇バイト?

  751. こいつ誰か知らんけどサヨナラ

  752. ホロ豚がなんとかして無理くりにじを炎上させようとしている・・・妙だな

  753. にじさんじ尾張屋根

  754. >>763
    そもそも規約によるってだけの話で他のコンテンツがどうとか関係ないぞ
    全ては(譲渡を働きかける行為含む)の部分と任天堂さん的にこの話は該当するか次第やね

  755. ゲーム配信者界隈こんなのばっかやろ
    わざわざ言わなくて良いのに

  756. >>764
    落選者普通に居るけど

  757. >>771
    コイツが勝手に自爆してるだけなのに他のせいにしないでくださいw

  758. 外れた配信者は信用できる
    当たった配信者はスタッフにも抽選させて自分が当たったことにしている可能性を疑う

  759. >>777
    なんなら大手向けには任天堂が機材提供すると思うけどな
    各社50も流せば数字取れる配信者の手には渡るだろ

  760. >>778
    はんじょうだ

  761. >>773
    はんじょうは?

  762. >>777
    幸運ウサギとキツネがやってるとでも?

  763. >>777
    配信者全員落選とか奇跡起きても不可能やで

  764. >>778
    抽選申し込みがこの状態なら少なくとも表立ってはやらんやろ

  765. 落選してる配信者はかなりの確率で日本語オンリー版とか言われてなかったっけ
    多言語版に応募した奴は日本語版より当選率高いと

  766. >>779
    そのはんじょうってなんや?

  767. 布団ちゃん「社会に出たらグレーって言葉はないです」「白か黒かだけ」

    聞いてるか?にじリス

  768. >>754
    にじって当選者11人くらいって聞いたけど
    数的にホロの3倍なら妥当な確率だと思うけど

  769. >>775
    アーアー見えない聞こえない-でもホロガ-ホロガー
    って鳴くのがにじ豚ディル丼だぞ

  770. >>771
    Q:にじさんじが他人のアカウントでの抽選応募を批判されたらどうしますか?
    A:ホロライブと戦います

  771. コンプラって知ってますか?

  772. まぁにじさんじファンって他人名義のアカウントかき集めてリアイベのチケット抽選に応募するって行為横行してるからね
    そりゃモラルも麻痺するわ

  773. >>783
    マーケティング的には任天堂様のご協力を頂きました!ってヨイショできるんだから表に出すことのほうが重要だぞ

  774. 【注意】にじストア販売のボイス商品等の不正取引について
    >当社が「にじさんじオフィシャルストア」にて販売しているボイス・壁紙画像データ等のデジタルグッズ商品が、SNSやコミュニケーションアプリにおいて、不正に取引されていることを確認しております。

    ライバーが不正するからリスナーも不正するんだな

  775. >>793
    やべぇな・・・
    ローレンリスペクトやん

  776. にじさんじのライバーらしいっちゃらしい

  777. だってにじさんじだよ?

  778. >>792
    マーケティング的にはそうだろうけど
    公式抽選で数が十分に用意できなくて申し訳ないって言ってるからな
    それを配信者に融通したはイメージがなw

  779. >>797
    マーケティング的にもまだ無いやろ
    周知出来てる売る商品が足りてないんだから結局売れない

  780. 偽トロ使うし転売もするにじさんじ

  781. >>798
    品薄状態でも手に入れるまでの気持ちを切らさないため如何に持続させるかつったら楽しそうにプレイしてる奴らを見せるしか無い。
    まぁ提供するかどうかも憶測未満でしかないから意味ない議論なんだけどな。

  782. こいつはんじょうとYABの友達だっけ?

  783. 毎回こういう空気読めない奴いるよなー燃えるに決まってんだろ
    ところで大手事務所って任天堂の案件してなかったか?
    してるなら何台か事務所経由で売買されてもいいと思うがどうなんだ

  784. 他の有名配信者も結構落選しているから忖度無しに本当にちゃんと抽選したんだな~って思った
    流石任天堂

  785. >>802
    品薄状態でやっても機会損失減るだけだからもう少し在庫出てからの方が案件しやすいと思うけどな

  786. ・パルワールド→同じ運営の中国箱Vtuberたちが大々的にプレイしてました
    ・非公式改造ハード偽トロで近年でも複数人配信、過去には改造ポケモンが映りこんだことも
    ・自分の分のSwitch2を他人のアカウントの抽選から得ようとする


    にじファンがよく印象操作みたいに喚いてる「任天堂への配慮」「にじさんじはクリーン」って何だったの?嘘じゃん
    ガッカリだよ

  787. 現物を定価もしくはタダで譲るならセーフってとこか

  788. いくら人気があろうが許される事ではないし
    これは任天堂に通報して当選を無効にさせて相応の罰を与えるべき

  789. >>802
    普通に落ちてる奴ゴロゴロいるから本当に忖度してないと思うよ
    ちなみにニンダイのナレーションしてる声優の中村悠一も落ちてる

  790. >>806
    抽選経由で購入したSwitch2=抽選に当選した地位ですね

  791. 中村とかも落ちてXで発狂してたし
    わりと忖度なしに抽選してるんやな

  792. >>805
    実際中途半端な配慮ならしてるぞ クリーンどうこうはまあはい・・・

  793. >>790
    な~にそれ~?コンブのテンプラ?

  794. >>810
    あれには笑ったわw

  795. >>808
    はんじょうは?

  796. >>12
    試遊すら声かからなかった大手()に提供されると思うか?w

  797. これはにじさんじ心象悪いわぁ

  798. 当選者としての地位だから受け取った後に渡すのはセーフ定期
    買った物をプレゼントするようなもん

  799. >>810
    そりゃ一瞬でも忖度を匂わせたら炎上するからな
    PS5みたいに

  800. >>12
    どういう筋なんだ
    そんな契約でも結んでるならともかく
    てか、にじは試遊イベントにすら呼ばれてませんがw

  801. 裏で白雪に説教されそうだな
    あの人こういう事嫌いそうだし

  802. >>817
    上場企業所属の配信者が配信で大々的にグレーな行為を報告する必要ありました?

  803. >>820
    YABにナニカされた奴だっけ?w

  804. エクスのスプラ3問題といい規約なんてまるで守ってない奴らだな

  805. >>809
    わざわざそんな分かりずらく書く理由なくね?
    それがダメならそのまま当抽選で購入されたSwitch2の販売・譲渡の禁止って書くやろ

  806. ホロライブではSwitch2先行体験組だけが押しなべて「当選」してるみたいだね
    任天堂さんこれ大丈夫?

  807. >>817
    その抽選で入手したSwitch2は当選者の権利と地位じゃん
    しかも事前に呼びかけてたことも証言しちゃってるし

  808. >>824
    社不だからわからんのやろ?www

  809. >>825
    正規の方法で抽選申し込みしてるならなんら問題はないじゃん?w

  810. >>824
    それはそれで「現物じゃなければいいんだ!」をやるバカが出るだろうな

  811. 配信者なら多言語版買えよ
    高いけど殆ど当選するんでしょ

  812. >>825
    文句や不満があるなら任天堂が配慮した証拠を見つけなきゃ?

  813. >>825
    ここまで来ると病気だろ

  814. >>829
    いや両方書いておけばいいって話ね?

  815. にじ当選者とホロ当選者の数見ると所属人数比的にもかなり妥当な当選率だよ

  816. ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  817. >>833
    マジで社不だったwww

  818. ホロ内で任天堂ご用達組ばかり当選してるのなんなの?

  819. SNSのフォロワーが少ないと友達が少ないと思われるんじゃないか?という10代からの質問

    不破湊「まあでも逆に、フォロワー数がって言われるんだったら、フォロワーいったん買って、ハリボテだけの数字だけでも増やせばメンタル的には…」

  820. >>836
    誰にも分かるように表記するって会社では当たり前の事なんだけどなw

  821. 白かグレーか黒かはっきりさせるために任天堂に問い合わせしてみようかな

  822. >>837
    普通に抽選に当たっただけだが?w
    違うと言うなら証拠出せよw

  823. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  824. >>838
    コレも今思えばはんじょうからの受け売りなんだろうなぁ

  825. 「関係者各所にありとあらゆる布石を打っておりました恥を忍んで」
    「もし応募できる友達がいたら連絡くださいと」

    これを証言してしまってるのがマズい
    “関係各所の方々”に“譲渡目的で抽選に応募してもらった”ということになってしまう

  826. ふわっちの炎上から矛先ずらすために任天堂に喧嘩売るの草

  827. >>837
    偽トロ配信したり禁止事項破るにじさんじなんなの?

  828. YABこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  829. >>837
    任天堂がホロメンの個人情報を抑えてる上で融通したって言う
    任天堂批判になるだけだけど大丈夫?

  830. はんじょう一味だしなぁ

  831. >>839
    もしかして「誰にでもわかる」範囲にお前の知能レベルも含まれてるとでも?www

  832. >>837
    じゃあこんなサイトで聞かずに
    任天堂にそう問い合わせて来いよ無能www

  833. >>108
    バカというより頭がおかしい

  834. スプラおじさんなんてんこんなもんだろう

  835. 不破湊はコレもそうだけど、はんじょうとデビュー前から懇意にしてたのは記事にしないの?

  836. 借りるのは別にいいだろ

  837. これはひでぇな…







    やらおん通報しました

  838. >>825
    任天堂が不正したって言いたいわけ?

  839. あれ?この人って

    はん…

  840. 燃やすネタのために配信に張り付いてる人生







    とかこの世の最下層すぎんか? 失笑

  841. このサイトにじさんじ下げばっかだな

  842. >>837
    アンチが見たら、そう映るわな 笑

  843. にじ豚これどうすんの?
    過去も含めて声明いるんじゃね?あとトロトロ問題も

  844. >>859
    にじ豚の悪口やめな〜w

  845. にじ豚「(さてさて…どうやってホロのせいにするかな…)」

  846. 買った後でってことでしょ?勘違い馬鹿が騒いでて見苦しい。

  847. にじ豚知能が低いから
    攻撃の矛先がどこになるか確認せずに叩いちゃうんだよね

  848. 漫画村共同運営してたクソ犯罪者野郎のくせにテメーは被害者面して
    のほほんとまとめブロガーやってるヤカラ はほっといてええんか?

  849. >>866
    改造ROMの件がまさに良い例、結果的ににじさんじでDS配信が不可能になるだけでなく偽トロ使用を認めるという結果を招いた

  850. 加藤の離婚よりコメ多いんだな
    加藤も大したこと無いな

  851. >>33
    仕事としてやってるなら読めよ。
    読まないで不利益被るのは自分なんだから自分の為にも読むべき内容。

  852. 不破っちってラジオ内でフォロワー数も買えば良いとか発言してたよな
    にじのコンプラ教育どうなってんの

  853. >>35
    その定義は?

  854. >>844
    にじ豚は知能が低いからまだこのことを理解できてないぞ

  855. >>865
    買った後に使わないなら売ってならいいけど
    買う前に当たったら買うから売っては微妙

  856. ホロのせいでにじのDS配信潰されたのほんとひで

  857. >>879
    グレーが是正されていいことやん

  858. これだけ巷では落選してるのにホロメンがどんぐり当選してるのおかしくね

  859. 怒っているのは友達のいない奴等説

  860. >>865
    理解していない馬鹿のお前が恥ずかしいよ

  861. >>880
    社会が全て白黒つけれると思ってるガキかな

  862. >>885
    ちゃんとしたところで機材借りたら白にできるやん

  863. >>882
    別に当選数見たらホロもにじも確率的には世間と大きくずれてないし

  864. >>885
    ゲーム会社あってこそのゲーム配信→規約でダメ言うてる

    話デカくしてるけどこれなんですよね。わかるかな??

  865. >>865
    買う前にそうする前提で頼んでるのはアウト。
    転売ヤーとやってること変わらんからな。

  866. こういう事やってる人は幾らでもいるんだろうけど
    人気Vが堂々と言っちゃうと問題が拡大するだろうから
    まあぺこらとかの件と一緒で注意が行くんじゃないかな。

  867. 全力で行け。潰せ

  868. >>837
    すいせい普通に落ちてるが

  869. >>885
    それを表で堂々と言っちゃうのがアホってこと
    脳みそが足りないのよ
    バレなきゃしょうがないけど、自分で自白しちゃってんだもんw

  870. >>885
    白黒つけるのは任天堂な

  871. >>891
    それはこのライバーか?それともにじさんじ自体か?

  872. にじさんじって炎上でしかコメント伸びないわけ?
    いい話題ないの?

  873. 偽トロ
    剣持HDMI
    コントレイル骨折しろ

    の時みたくまーただんまりで逃げるんだろうな

  874. >>897
    世界的に人気だからワールドツアーやる

  875. >>879
    偽トロやれなくなったのはコンプラ許諾ガチガチのこのご時世に未だに偽トロやってた奴のせいだぞ

  876. >>897
    マジでにじは良いニュースが1つも無い。今年どころか年単位で無い

  877. そら会社ぐるみで偽トロ使ってるようなとこだし

  878. あっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  879. >>317
    にじ豚に刺さる言葉だな

  880. >>885
    社会不適合者やんw

  881. >>902
    鳴り物入りでエリートライバーデビューしたっしょ

    新人ブーストで同接も破竹の2000~3000や

  882. >>908
    でも初配信のアーカイブ一時非公開になってなかったっけ・・・?

  883. >>900
    「ワールド」ツアーねぇ

  884. にじ豚さぁ・・・
    旗色悪くなったら新記事依頼して逃げる癖やめない?w

  885. >>900
    ホロライブのことですね

  886. はんじょうの旧友の人だっけ

  887. フォロワーは買えばいいしスイッチ2は譲ってもらえばいい
    不破っちです

  888. >>245
    一人で複数の抽選禁止って自分で言ってるじゃん。
    この人は友人に抽選を依頼してるから一人で複数の抽選禁止に違反してるのでは、って話でしょ。
    友人が当たったけど要らないからあげるなら問題無いだろうけど欲しいから俺の代わりに抽選参加してはダメじゃない。

  889. グレーはやらない理論ならこの人Switch2遊べなくなるけど?

  890. さすがバーチャルホストwカッコ悪いなぁwwww

  891. ちなみに任天堂に問い合わせると、最初から友人のために応募して譲渡する行為は「お客様自身で判断してください」と返答される
    転売の関係で明確にいいとも悪いとも明言できない感じやな
    たとえOKだったとしてもあまりいい印象は抱かないけどね

  892. にじ男って最近かなえ先生にファン吸われまくってヤバイのにしっかりしろよ
    にじまんさんの子宮センサーがかなえ先生>>>>>>にじ男って言ってるぞ

  893. >>918
    問い合わせ内容がずれてんのよ 問い合わせるべき内容は譲渡を目的に複数人に応募を頼んだ行為部分やで

  894. 一般人の個人の貸し借りとかはいいだろうけど企業勢が堂々と公言しちゃいけない行為ではあるわな
    「当選の地位の譲渡」「譲渡してもらう声かけ」は禁止と明確に書いてあるわけだし
    転売対策だろうけど、こうしっかり書いてある限りは一般も表向きは守らなきゃいけないだろうし

  895. >>920
    その内容も既に問い合わせてる人がいて同じ回答やで
    あと友人のために応募する、自分が欲しいがために他の友人にも頼むはほぼイコールだと思うけどね

  896. >>913
    消せ消せ黙れ黙れひひん?

  897. >>922
    それを=だと思い込んでる人がする問い合わせ内容あんま信頼できないんだがまあ任天堂がヨシとするなら良いだろうね

  898. 転売ヤー対策をした任天堂の規約の穴を探して「転売禁止じゃない」って擁護すんの悪手じゃね?
    チャーハン1個しか買わないのに「ご自由にお取りください」のプラスチックスプーンを20個持って「1品に1個なんて書いてないじゃん」って開き直ってる乞食客といっしょよ
    規約以前に人間としての「品性」の問題なんだが

  899. >>920
    じゃあ自分で問い合わせろよ
    なんで問い合わせてもらった身で文句言ってんだよ

  900. 転売屋の人海戦術と同じなのに擁護してる奴はアホやな

  901. >>925
    任天堂もこういう抜け穴方式があることは把握していてでも明確に禁止とは言えず、プレイヤー自身で判断してくださいと返答してるから明確に禁止にはされていない

  902. >>918
    それは友人から配信者の流れになってるから今回とは関係無くないか。
    今回は配信者が複数の友人に応募するよう依頼してる訳やろ。
    転売屋が人集めて買い占めを防ぐ為に作った規約に対して配信者が規約無視ってダメじゃないって話。
    もちろん買い占めの意思は無いけど抽選の依頼を行って当たったらその権利を貰うなり購入する目的で人を集めたのがアウトやろ。

  903. >>926
    そりゃ俺は別にふわっち嫌いではないからねw
    ただズレてるからズレてる言うただけよ

  904. 「購入後の譲渡はお客様自身で判断してください」とあることから、これらも禁止しちゃうと単純なゲームの貸し借りもできなくなってしまうからな
    あくまで任天堂の言いたいことは転売目的はダメで、友人同士の譲渡は管轄外、ご自由にってことだと思うよ

  905. >>931
    配信者の場合はこれが収入になるから問題なんじゃない。
    知らんけど。

  906. にじライバー心象悪いね

  907. >>1
    にじさんじは燃えないよ

  908. >>931
    ざっくり言えば人海戦術を持ちかける行為の是非を聞いてるのであってそこはずっとどうでも良いからそれが任天堂の回答でも結局??マークやろなあw

  909. >>932
    あーなるほどね?

  910. ただアンチが騒いでるだけで草

  911. 不破っちあかんか。。。。。
    NHKでもやらかしてたな

  912. >>938
    これか

    yaraon-blog.com/archives/257062

    【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」

  913. >>939
    (´・ω・`)まずアドバイスがフォロワー買うってのがアカンすぎるわww

    (´・ω・`)なんか誰もやってないような事をやって目立つ!とかにすればええのにw

  914. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:18:34返信する
    にじ?さん、コミケとオンリー比べてにじそうさくの方が凄いんだっけw w w

  915. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:18:48返信する
    不破っちやばいな‥
    やらおんからは逃げられないで

  916. 対価なしで無料で譲るなら問題ないじゃん
    友達だろ?

    逆に
    「子供がちゃんと勉強してお手伝いしたらなら親が買ってあげる」の方がアウトになるな

  917. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:22:42返信する
    不破ローレンは数字のこだわり強そうだよな
    数字取れないもの露骨に避ける

  918. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:28:07返信する
    こんなん5月11日のLIVEの最大同接期待しちゃうじゃん

  919. にじの規約違反はいい規約違反w

  920. ホロみたいに任天堂にお伺いを立てて見て欲しい

  921. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:28:44返信する
    やめろよ!
    にじマリカ20万の後にこの記事じゃ
    にじが数字買ってるように見えるだろ!!

  922. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:29:34返信する
    ぺこら>みこ>あくあ

    負けを認めろ一味

  923. 普通に裏で許可取ってんでしょ

  924. >>12
    > 大手

  925. にじ豚「ぺこら以違法ROM!大炎上!カバーを許すな!!規約違反!大問題!」

    にじ豚「不破湊は悪くない、何も問題ない!規約違反でも任天堂が目くじら立てるレベルじゃない」

    普段どこが放火して叩いてるかほんと分かりやすいわ

    散々ぺこら通報!カバー通報!ってしてたんだからこれも任天堂に通報

  926. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:30:45返信する
    にじさんじ所属VTuber 不破湊 NHK-FM番組内での「フォロワー数購入」発言が波紋
    記事より抜粋
    >今回の 不破湊さんの発言とは直接的関係はございませんが、近年の にじさんじの各種数値については、国内外の有志の皆様により不自然とされる点 (配信の同時視聴者数 (同接数) 推移が不自然、配信終了後他配信に視聴者が殆ど移行されず数十万人単位の視聴者が消滅する、X (Twitter) トレンドとの乖離が見られるといったもの) が数多く報告されており、不信感の高まりが懸念されております。
    p2y.jp/nijisanji-vtuber-fuwa-minato-comment-buying-followers-in-nhk-fm-program-causes-a-stir/

  927. 配信者はんじょう、反社と一緒に撮影、幹部に近い立ち位置
    ネズミ講情報商材ビジネス関与を謝罪 活動自粛へ

    調べたらこんなの出て来たけどヤバイ連中とつるんでるの会社としてヤバイだろ

    【スプラトゥーン2】はんぱない【不破湊/くろす/はんじょう/のばまん/にじさんじ】
    VALOLANTも一緒に遊ぶ仲だし

  928. ぺこらがニンテンドーswitch2当選
    一方にじさんじの不破湊は 規約違反で炎上

    これで信者はぺこら叩くからなほんと終わってるわ
    散々カバー叩いておいてクソだろにじさんじ

  929. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:30:58返信する
    さっきまでマリカ大会でイキってたにじ豚のゴミ共はどこ行った?www
    まさか昨日40万人みたいに消えたのか?www

  930. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:31:54返信する
    ねえ昨日の40万人どこ?

  931. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:32:10返信する
    みこに被せるぺこあく…ギスギスし過ぎて泣いちゃった

  932. 7か月前の はんじょう
    「謹慎って意味あんの?」「休めば許されるのか?」
       ↓
    【ネズミ講幹部】人気配信者・はんじょうさん、情報商材ビジネスに関わっていた過去を正式謝罪! → 内容スッカスカで更に炎上

    【VALORANT】顔 合 わ せ【不破湊/はんじょう/にじさんじ】
    はんじょうさんとは前世から仲がいいのでそこから他の方とも繋がったと考えられます。
    不破の前世はスプラのチームに所属してたのでそこからだと思います。
    【スプラトゥーン2】#カラフェス 本番【不破湊/くろす/はんじょう/のばまん/にじさんじ】

  933. 豚丼は確率計算もできないんだな

  934. また必死に擁護した結果藪蛇になりそう

  935. この前ホロも任天堂系の話で炎上しとったけど
    毎回話がようわからん

  936. >>1
    これが本当の二次惨事ってか
    マジでにじの奴等コンプラ意識欠片もないな

  937. 「にじさんじはさっさと声明出して謝罪しろよ」

    これホロライブにずっと言ってただろがにじ豚ども

  938. クビで

  939. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:42:42返信する
    昨日40万、今3万以下どう考えてもおかしいよねw

  940. 不破はちょいちょい怪しいライン反復横跳びしてたけど普通にアウトだな
    ろふまおで綺麗なの社長だけになっちまった

  941. >>939
    名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:47:04返信する
    不破の好き嫌い
    ママリス婆さん大激怒です
    NHKラジオに触れるとBAD大量で通報されます怖い

  942. 下位に人権ないにじさんじじゃ当選しても配信で炎上するだけだよね

  943. よくこんな所が任天堂に配慮してるとか言えたもんだな
    配慮してるなら余計なこと言うなよ

  944. >>967
    晴れる屋定期

  945. >>959
    あっこりゃあああああああ!消せっこりゃあああ!!

  946. 友人同士でも一応グレーゾーンなのよな(任天堂が問い合わせで良しとも悪いとも答えてない曖昧な回答)
    しかも今回は「自分で購入した後、しばらく遊ばないから欲しい人に譲渡する」ではなく「最初から自分が貰う前提で複数人に頼んで抽選に参加してもらい権利を譲渡してもらう」行為だからアウトに近い

  947. 任天堂は転売目的だけダメではなく個人間でもダメみたいな規約だぞ
    これが許されると転売ヤーも同じ方法でやりたい放題だし

  948. 許された行為だとしても友人に声かけまくってその一人から譲ってもらう!っていう発言は普通に反感食らいそうなもんってわかると思うんやが…
    抜け道を使ってる感じに近くて、正式な方法ではないのは間違いないからな

  949. >>967
    剣持もなんかやったん?(委員長にPT〇〇みたいな事を言ったのは知ってるけど)

  950. はちま1000コメ超えた上に劣勢だぞ婆さん頑張れ!

  951. >>943
    家族間と第三者に声かけまくって権利の譲渡前提でお願いするのとでは大分違うのでは…
    同じネット回線を使ってるし

  952. 他のライバーも同じようなことしてて草
    にじさんじさぁ…
    x.com/nyaraka_sub_/status/1915453767480447465
    x.com/kirame_2434/status/1915406172863025604

  953. >>967
    はんじょともお友達でしょ社長

  954. はんじょうとお友達で仲のいい人だらけじゃんにじさんじ 上場企業としてヤバイだろwwwwww

  955. >>973
    しかも配信者だからSwitch2を持ってるかどうかは同接数にも関わってくる可能性があって収益にも影響が出る。
    本人はゲームをやりたいだけだとしても利益の為に人を集めて抽選代行をさせてると取られても仕方がない。
    身内で表に出ないようやってる一般人とは違ってくる。

  956. こいつは知らないけど配信で正直に言うだけ好感が持てる
    黙ってこういうことやってる同業もいるでしょ多分

  957. >>983
    信者って推しが人殺しても逃げずに自首したから好感持てるとか言いそうwwww

    頭が根本的にやっばいわこいつらまじで

  958. なんかモラルとか云々の話してるけどそれも全然ちがくて
    譲渡するしないもどうでも良いしこの話で見るとこ要は人海戦術を持ちいて手に入れようとした行為が規約的に引っかかってるかどうかでしかないよ 
    それ以外全部どうでもいい
    良いならふわっち悪くないし悪いなら謝った方が良いね

  959. >>984
    だから信者とかじゃなくて何もこいつのこと知らんけどこの記事だけ見た印象な

  960. にじ豚がずっと言ってたことそのまま返すね

    「エニカラはさっさと声明出して本人は早く謝罪しろ!!!!」

  961. >>986
    俺もにじ信じゃないけどこの人が言ってることは信頼できると思うわ

  962. 感情論抜きでダメなポイントあるかこれ?
    誰だって友達にゲーム借りたことくらいあるやろ

  963. >>989
    理解できないなら黙っていてくれないか?

  964. >>979
    ああああああああこりゃああああああ!!?

  965. 応募条件が結構厳しめなのに友達がそんなあっさり貸してくれるとは思えないから普通に女だろ

  966. >>991
    おいおいどーすんのこれ

  967. さすがにこれは。。。。

  968. >>993
    その通り

  969. >>993
    まあ月曜にありそうやな

  970. 1000ゲットぺこ

  971. >>991
    こいつが孤軍奮闘してくれてるぞ!めげるな!頑張れ!逆効果だとか気にするな!
    news.yahoo.co.jp/users/jR54aA-20e82VuiONqXIZzMQDDDMv3dxtlN8-ubOce-NUPYs00

  972. >>1001
    不破信婆さん......?

  973. にじディル丼発狂し過ぎて1000コメ超えてますやん

  974. はんじょうの炎上から目を逸らさせる為に自分からガソリン被りに行くとか熱い友情じゃないか...

  975. ガチでやらかしてて草
    改造romにブチギレてたにじ豚も大激怒不可避やな

  976. 偽トロの件と一緒に相談しないとね……

  977. >>1005
    見て見ぬふりだぞ

  978. Switch2という過敏になる商品でこういう発言するつて社不だよな

    普通は当たりましたで済ます

  979. >>1005
    X見てみ トレンドにもなってない
    いかにV界隈の炎上のほとんどをにじりすが取り仕切ってるかわかるやろw

  980. 1000越えとか繁盛してまんなぁ?

  981. >>1009
    こっわ
    正義ヅラしてガチのただの放火魔だったのかよ

  982. はんじょうと関係あるのバラされるより任天堂規約違反で話題を逸らそうとするとかよほどだな・・・

  983. 当選者としての地位(購入権利)の譲渡と売買や物々交換がダメって書いてあるから、switch2の現物を無償提供ならセーフじゃね?

  984. にじさんじ悪質だなぁ

  985. 上場企業のライバーが転売ヤーみたいなことすんなよ...

  986. >>1013
    何回同じ話すれば・・・
    友人が自主的に応募して当選した者を譲渡だったらいいよ
    でも今回ふわっちがした人海戦術は怪しいねって話
    規約に書いてるでしょそれとは別に
    わざわざ()つけて譲渡を持ちかける行為含むって

  987. >>991
    恐らく100万人近いゲーマーや任天堂ファンが悔しい思いしてる中でこれだからな
    そらそうなる

  988. 心象は悪くなるかもしれないがむしろこれをネタに不破を叩いてるやつのほうが悪質

  989. にじさんじってゴミクズだったんですね
    失望しました

  990. >>1019
    にじリスにはウケてんだから水さすなよ

  991. >>1018
    関係各所に譲渡目的の抽選を依頼したことで「本来Switch2が不要な人のせいで抽選に漏れた人」が確実にいるんだよ

  992. 1000コメ超えてるじゃんふわっちおじさあ…

  993. >>1021
    違反は違反だよにじ豚丼

  994. >>1022
    確かに
    これは反感買うわ

  995. 別にいいだろこのくらい
    ホロライブと違って個人勢に毛が生えたレベルなんだし見逃してやれよ

  996. 今日もホロ豚は大忙しだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    そういえばペコらの違法ロムの件、どうなったんだよwwwwwwwwwwww

    結局誰も答えねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  997. >>1027
    そんな終わった話をわざわざするわけないだろ?
    アホか?

  998. >>1018
    なんで?
    誇らしげにやる予定ないやつに申し込みさせてるのシンプルに不快ですが

  999. >>1013
    セーフとかそういう問題じゃねーんだよ
    配信者ならもうちょい発言に気をつけろって話だ

  1000. >>1031
    全然で草 擁護コメだらけやんよかったねにじさんじで

  1001. >>1032
    ぺこらROMの時は~

    モトララはにじリスで~

    とかアホな批判するからだろ

  1002. 結局のところ言わなきゃよかったんじゃないか

  1003. このクソ野郎めちゃくちゃ迷惑で悪質

  1004. >>1034
    はんじょうとYABのお友達の自己顕示欲モリモリ俺ズリしろマンに
    常識があると思うなよ

  1005. だいたい悪気を感じてない感性がヤバい

    日常的からそういった不正や水増し工作してるからか
    良識が無さ過ぎんだよなコイツ

  1006. ttps://www.youtube.com/watch?v=74n5rQU4Q2g&t=346
    これリアルタイムで自分宛てのメッセージ確認して落選したと言った後に、交渉してる友達が複数いる上で一人が当たった+譲ってくれる雰囲気だとすぐに報告してる
    その友達はswitch2をやる予定でも無いけど抽選したと最後に言う。
    コレ最初から1人どころじゃない人数に、予め「こっちに譲る予定で申し込む」よう交渉しておかないと出来ない流れじゃん。
    直球で「当選者以外の方による購入」「営利目的に限らず」「譲渡等を持ちかける行為を含む」じゃん。

  1007. ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF31BM40R30C25A1000000/
    あと任天堂が日本だけで220万人応募した事を発表するまでは
    ここら辺の需要を満たす分だけ供給するの記事とかで
    全員が一つずつ申し込んで全員が手に入れられるくらいのムードもあった事は指摘しておきたい。
    だからプレイする予定もまだ無い友達に申し込んで貰うのは
    いたずらに手に入れられない人を増やすだけの行為だという可能性は当然想定出来た筈だよね?

  1008. 【#マリカにじさんじ杯】不破湊さんのSwitch2当落発表会場【不破湊/にじさんじ】
    ttps://www.youtube.com/live/74n5rQU4Q2g?si=hCGt_VicHEccl37L&t=352
    『(中略)げんせんなる(厳正なる?)抽選の結果、不破湊様は誠に残念ながら落選となりました』うわああああああああ!
    はい、というわけで、来てました私にも。メッセージが。はい。落選となりましたというメッセージが来てましたね、ちゃんと。ありがとざいます。
    まあまあまあまあ、そう世間は優しくはありませんということで。はい、で、えー、そこでですねコメントがありました『グループLINEの方は?』お!
    不破湊さんなんとですね、関係者各所にありとあらゆる布石を打っておりました。恥を忍んで、もし応募できる友達がいたら、連絡くださいと送ったりしました。フレンズに、古の。そのげんせんなる(厳正なる?)、えー、フレンドたち……ドゥルルルルルルルルルw……当たっただって1人!やったあ!ありがとう!ありやとやーす!

    仕込みじゃなければリスナーもグループLINEのツテ使って申し込みまくってるの知ってた事にならんか?

  1009. ttps://youtu.be/xqFqy5gugaA?t=2273
    本当に困ったやつだなあ…

    たまたま古い友人サークルのLINEが動いた
    ご飯いこうよと話になったが不破は行けなかった
    ついででswitch2抽選した方いたら連絡くださいと通達
    20人ぐらいのグループで不破がVやってるのを全員知ってる

  1010. 「購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為」
    コレに引っかかってるからどう考えてもダメだろ
    人に譲るためだけに抽選お願いされた友人が無料で譲ってくれるならまだしもそんな聖人居るわけない
    そもそも無料で譲っても「転売等」だから黒に近いグレーだけどね

  1011. >>1033
    この流れでまだ変な擁護続けれるのかよw
    にじさんじでよかったなほんとに

  1012. で、謝罪はしたの?
    いつものダンマリ?

  1013. にじさんじ運営コメントしなよ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。