【悲報】にじさんじの人気男性Vtuber、ガチのまじでやらかすwwww 任天堂さんこれはいいんか?
不破湊「えー恥を忍んで、もし応募できる友達がいたら連絡くださいと、はい、送ったりしました。フレンズに、いにしえの」
不破湊「その厳選なる、えーフレンドたち…デュルルルルルルルルルwwww 当たったやって1人!やった〜ありがとう!w」 pic.twitter.com/K7DOFJoeXg— ウドラギドラ (@udoragidor72282) April 24, 2025
不破湊「恥を忍んで!いにしえの友達にね、抽選してもらうように頼ました」
不破湊「その友達………1人当選してました👏」
不破湊「譲っていただけるということで!」
不破湊「その友達はすぐにはやらないみたいなんで」
「Nintendo Switch 2」 抽選販売応募・購入規約
https://store-jp.nintendo.com/ext/250404/
上場企業がそんなことやって大丈夫?
ならもう今回は配信者は運なきゃ無理やな
ふくきたるふくきたるって
何でこんな事喋ってんねん草
やりたいゲームが出るまで貸すだけでしょ
寄ってきた囲いのまんさんをボコボコにしたくてたまらん
まぁ裏で定価以上の金渡してるやろうけど
フワちゃんとやす子みたいなもんや
ってこのVチューバーもフワっていうんかw
企業から支援してもらうだけしてもらって危機管理能力が低すぎる
商品なら問題ないんじゃね
あいつら死活問題やし
そんで後に不破が買えた時に新品で返せばいいだけ
配信者に当選メール見せろとか言ってくる奴いそうやな
(´・ω・`)まぁ発売日当日に新型機で配信できるってすげーからな
(´・ω・`)配信者は高く金払ってでも手に入れたいよね
-
-
嘘ぺこでしょ・・・
-
しかもはんじょうと親密な関係の不破とはなw
-
買う権利じゃなくて買った後譲ってもらうんじゃないの?
-
でもクリーンだから
-
持ってるな
-
ホロライブ最高!!
-
炎上商法ってヤツか
-
>>4
譲渡等を持ちかける行為も含むって書いてあるやろ -
恥を忍んで!いにしえの友達にね、抽選してもらうように頼ました
明らかに購入権利譲渡目的でアウトですね -
>>8
ほなはんじょうの件も使わなきゃ損だな? -
そもそも大手配信者にはメーカーが提供するのが筋じゃない?
-
>>4
それもだめだぞ -
コンプラ教育とは
-
>>11
はんじょう商法ってヤツか -
買ってから譲るのなら問題ない…か?
-
応募自体頼んでんのかよ
なんでそんなとこまでベラベラ喋っちゃうんだ -
三店方式ってヤツか
-
にじさんじはクリーンってのが本当に口だけってのがよくわかるバカさ加減
それにしてもまたコイツがやらかしてるけどまた人気上位だから無罪で放置か? -
>>12
じゃなんで偽トロ使ってんの?
貸してもらえばいいじゃん -
当選したという権利を他人に渡す・売るってのが駄目であって物自体をどうこうするのは自由でしょ
まあ言わなくていい事わざわざ言う危機管理能力の無さは会社から叱られるだろうけどね -
家族に協力してもらって店舗予約などやれることやってきた...またドキドキ期間が延長されたぜ...
ttps://x.com/kirame_2434/status/1915406172863025604?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ
もしかしてコレもアウトなのでは? -
これは当選の取り消しになるのかな
-
今日の嫉妬スレここか
-
にじさんじはクリーンだからセーフ
-
アホか
これ駄目なら親が子供にプレゼントも出来ないってことだろ
あほくさ -
俺の物は俺の物
お前の物は俺の物 -
>>26
だめやぞ -
コンプライアンスってのは
Vtuberには無いんか?
常識がない規約も守れない
ゲーム配信で金儲けしか考えてない -
>>18
新たな3点方式やな -
>>26
ヒント:保護者 -
>>29
ここのライバーは特にない -
正直普通そんな規約読む奴いるか?まだやってもいないんだから知りませんでした以後気をつけます程度の話やろ
-
>>26
他人 -
>>26
親類しかも同居内での共有は別だろ -
>>33
上場企業所属で規約を読まないなんて理屈通るわけないやろ -
>>33
少なくともそれで飯食ってるやつは読むべきやろ -
ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
>>33
これが犯罪者の思考回路か -
あーあ
-
>>33
いや読めよ -
この考え方てやはりはんじょうから教えて貰ったんじゃないの?w
-
>>36
こういう正義マンが世の中を生きづらくするんだよ
白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき
ってな -
ttps://pbs.twimg.com/media/GoSY7zUbYAAxhZR?format=jpg&name=large
終わり -
>>21
自部でバラしてるからアウト -
ざっと読んだ感じだと当選した人が買ってから渡せば問題ないっぽいが
-
これって書き方を見る限り製品が届いてから気が変わって誰かにあげたり売ったりしたっていう名目ならOKなんだよな?馬鹿だなあ届く前からそういう交渉してたらアウトじゃん
-
余計なこと言ったせいで今後もし自分が当選しても初日からやりづらくなったなw
-
日本はいつから友人間の物品譲渡が違法になったんだよ…w
-
こまけぇこたぁいいんだよ
-
>>46
読まなくてもわかるだろ
買ったあとどうするかは自由 -
>>47
規約上そんなことは規制していないだろ
日本語の勉強頑張ろう -
任天堂に通報しろよにじさんじをイキらすな
-
>>49
なってないぞ -
捨てたのたまたま拾ったってことにしよう
-
>>46
手元に来てから交渉を受けた(という名目)ならいいけど来る前から交渉受けてその人が売る気になってる話になってるからアウト -
にじ豚がよく言ってる印象はよくない奴だな
-
ぺこらの時と同じだろ
わざわざ任天堂が何かしら法的アクションするって事はないだろうけどかといってにじさんじもこのまま強行ってわけにはいかんし一般販売まで自粛でお茶濁すしかないだろ -
>>52
じゃあ日本語の勉強頑張った52くんが完璧な日本語で教えてくれるんだよね
はいどうぞ -
>>58
まだわからんぞ
はじまったばかりや -
そんな厳格に適用したら子供にもあげられなくなっちゃうやん
-
これが3点方式か
-
現物の譲渡もダメならゲーム好きな友達への誕生日プレゼントとかもできないし、中古ショップに売ることもできないでしょ
-
>>61
架空の存在より実在してる規約違反者に目を向けたほうがいいぞ -
にじさんじアホすぎーーーーー
ホロライブを見習えよ
にじさんじのファンざまぁみろ -
>>63
なんにせよ目立つように言ってしまったのはマイナス要素でしかないぞ
バカッターと同じ -
規約的には当選権利の譲渡や金銭等との交換はアウトなだけだな
転売目的が規約違反なだけで
規約的にはセーフだけどモラルの問題 -
こんなの誰でもやってるのに有名になると大変だねえ…
-
>>67
規約上そんなことは規制していないだろ
日本語の勉強頑張ろう -
>>63
ニンテンドーが禁止してるだけで日本の法律では可能だぞ -
Xでも不破の発言に対して苦言を呈してるにじ信がチラホラ出てきてるぞw
-
>>68
誰でもポストはしてないだろ?その違いもわからんのか -
>>68
有名なの?
同接ひくいみたいでよく知らないけど -
>>68
??「みんなやってるから規約違反していいんだァァァァ‼️‼️」
アホだろw -
こんなんチー牛同士でチギュチギュ言ったところで
時間の無駄じゃない? -
>>75
今深夜だけど明日になったらユーチューブやtiktokで動画にされたりxにポストされたりでかなり広まるんだろうな -
規約で複数の応募を禁じてるから普通にアウトでしょ
-
まだもらってないから大丈夫か聞いてみるって言ってたぞ
-
譲渡等を持ちかける行為を含むってガッツリ乗ってるねぇ
-
>>75
そもそももう任天堂様から当選者が買ったあとは本人の自由って回答をいただいてるからな -
>>75
にじ豚丼さん都合が悪いからって流そうとしないでね
まんさんってほんとチー牛って単語大好きだよな -
普通にアウトだぞ
だからにじにはマリカに協賛の話来ないんだろうな -
>>78
もう手遅れだろw
今更抗うなw -
>>80
その回答はどこで見られるの?購入する前から譲渡の約束をしてしまってるから問題なんだけど? -
①ニンテンドーアカウント
②当選時にお送りするメール
③当選者としての地位
(A) ①~③を他人へ譲渡する行為
(B) ①~③を金銭や他の物品と交換する行為
(C) ①~③の譲渡等を持ちかける行為
(A)~(C)が禁止されてるから①~③を貰わなければセーフだろ -
こういうやつがいると案件とかも頼みづらいだろうな
-
>>84
それも踏まえて自由って回答だよ -
応募できる人たちに連絡したって自分で言っちゃってるやんこの人
当落発表前の話だ -
あーこの配信見てたわ
不和湊って結構リア友多くて頻繁に会ってるらしい
って言ってたが普通に彼女じゃねっていう -
>>72
配信でしゃべったのであってポストはしてないようだが?
違いも分からんの?wwwww -
>>85
あの、当選者としての地位に当てはまります -
>>85
友人が転売目的で買ってるからアウトやぞ -
こいつ今配信してるけどそれどころじゃないだろww
-
>>90
同じだろ馬鹿
なにしてやったりみたいなふうにしてるんだよ -
>>88
つまり最初から譲渡してもらうこと前提で頼んでるのか -
引っかかるとしたら複数のアカウントを使用してって方じゃね(あらかじめ当選したら譲る前提で頼んだと取れるし)
まぁ同じような手使ってる奴なんていくらでいるだろうし、どうにもごまかせるだろうけどわざわざこのタイミングで言っちゃうのは…って感じやね -
アウト
-
>>91
友人が普通に買ってこいつに転売すればセーフ -
>>98
友人がアウトやん -
>>80
友達にね、抽選してもらうように頼ました
友達にね、抽選してもらうように頼ました
友達にね、抽選してもらうように頼ました -
>>98
だからその段階の前に交渉済ませてしまったから違反になるってことで問題になってるんだろアホ -
>>92
>>98
>購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為
あ、転売駄目だったわ
アウトだな -
なんだよ禁止されてるのは当選者としての権利の譲渡や売買で
購入後の商品そのものは禁止されねーじゃん
譲渡を持ちかける行為ってのも権利に対するものだし -
>>102
友人が無償で提供してくれたらセーフかw -
無償譲渡して別の形で返せばば転売ではないからまあ
-
これ家族でもダメなの知らない奴多いよな
親子でやりたかったらそれぞれ1つの計2つ買わないといけない -
黙ってればバレなかったのにな
沈黙は金 -
やっぱVってバカなんだな
-
>>103
購入後の商品の所有権は完全に個人に移ってるからな
そこの制限なんてできないし、できてたら転売なんて起きてない -
>>22
家族は微妙なラインだな -
エッホエッホ
不破湊が不正な方法でSwitch2ゲットしてるって伝えなきゃ
Xで見かけたコレ好きだわw -
ワイにはこんな素敵な親友がいるぜ!
-
もしこよちゃんswitch2で配信したら最低だな当選してないのにな。というかポケカのカートンも彼氏仕入れなんだろうなww
-
任天堂のゲームやんなよマジで
-
>>1
やっぱり譲らないって揉めればいいのに -
エッホエッホ
不破湊が不正な方法でSwitch2ゲットしてるって任天堂に伝えなきゃ -
>>46
最初から譲渡を目的としてないならな
買った後に急にあげたくなったことにすればいいさw -
よく読めばわかるが
「権利を譲渡、売買すんな」って言ってるわけで
買った人のスイッチを譲り受けたらダメではない。
だから、友人が買った後で売ってもらえばいいだけ -
>>49
誰も法律の話なんてしてないぞ -
>>118
とりあえず上にあるコメ全部読め -
>>118
読まなくてもわかる -
普通に当選したってそれだけ言えば良かったのにな
テンション上がって喋っちゃったのかな -
「当選者としての地位を」ってところがポイントだな
その知人が当選者としてきちんと購入すれば、その後の扱いについては不問だよ -
今配信中で本人気づいてない
-
個人を追求なんてことはできないから転売目的の購入だろうとバレはしない
配信時に疑いの目はかけられるだろうがな -
>>120
>とりあえず上にあるコメ全部読め
上とか言われても、上にありすぎてどれだよ -
>>118
にじ婆さんが如何に頭が悪いのかよく分かる擁護だなw -
そもそも「転売購入」は何の問題もないし制限もさせてない
てかそんなん言い出したら中古屋どうするんだよ -
>>126
全部って書いてあるのが読めないのかw -
そりゃーこの程度で何かなるわけでもないけど大声で言うことでもないんだよな
-
暇人はこれも燃やすのか?
じさつ行為やん -
>>1
にじブタのせいで取締きつくなった自分の首絞めててくさ -
>>124
配信中とはいえマネージャーから注意されないんだな -
雉も鳴かずば撃たれまい
-
>>127
擁護ってなんだ?
任天堂の規約が「転売禁止」と読んでたらバカだろ -
>>1
弱者女性用ネットホスト -
>>130
それでも8,9割のやつが抽選落ちてるからヘイトはめっちゃたまりそう
特に任天堂信者からの -
抽選までにどんな経緯があろうと、当選者としての地位を全うし購入すれば何も問題はない。
-
>>123
例えば購入金額を買う前に渡したらどうなるんだろうか -
>>133
騒いでるのこことエッジだけだぞ -
>>133
ホロじゃあるまいし見てるわけないだろ
10人に一人しかいないんだから -
>>129
>全部って書いてあるのが読めないのかw
全部とか言われても、君が何言いたいのかわからん
転売禁止だと思ってんの? -
炎上しちゃうと今やろうとしてるマリカにじさんじ杯も影響してくる
かもしれんぞ? -
増長しまくってて草
何しても全力擁護してもらえるから安心だね -
>>139
何も問題はないだろ -
「当選メールや当選者としての地位」の譲渡や売却を禁止してるのであって当選して受け取ったSwitch2を転売しようが譲渡しようがそれはその人の勝手なんよ
-
>>135
転売禁止だから譲渡や売買を禁止してるんだろ -
にじ豚のせいで任天堂の規約もさらに厳しくなりそうやな
-
>>146
アホ -
>>147
バカだろ?
「抽選権利を売買譲渡するな」ってのを「転売禁止」だと思ってたらバカだろ?
なら中古で売れないだろ -
家族だろうがアウト
購入者と使用者は同じでないといけない -
文盲多過ぎだろ…
-
>>143
間違いなく影響出るだろうよ。下手すりゃ包括契約解消だよ -
買う権利の譲渡はダメってだけやね
買った物の譲渡を禁止は独禁法上基本的にはできないんでそれ縛ったら任天堂でもアウト
ただ事前に物の譲渡を前提に抽選うけてもらって買ってもらいそれを譲ってもらうなどを持ち掛けるのは、実質権利の譲渡と同等であるから禁止できる
規約にある譲渡を前提にってのはこれにあたる感じ -
>>147
「抽選権利を売買譲渡するな」ってのを「転売禁止」だと思ってたらバカだろ?
なら中古で売れないだろ -
みんなが1アカウント1つってルール守ってるのに
知り合い集めて購入って普通に転売ヤーとやってること同じ発想 -
>>145
細かいこと言うとあれだけど
購入する権利の譲渡は禁止だからお金出してそのまま譲渡は権利の売買になりそう
一回頼んだ人に自分で払って貰って同額を後から払うなら良さげかな
まあ誰もわからんしいちいち気にしないと思うけどなw -
>>146
その前の話やぞ -
購入したアカウントでのswitch2の起動履歴ぐらいは調べてそう
購入後譲渡してたら履歴がないって判断はできて購入アカウントに制限ぐらいは入るかもね -
>>146
それを頼んでるのがアウトなんよ
バカは理解できないのか -
>>146
つまりは友達が当選したのを譲ってもらったのに配信であたかも自分が当選したかのように振る舞ってたらアウトだったということか -
>>159
流石にそこまで厳しいことはせんやろ
買った後の扱いは自由なんだし -
>>159
そんな暇じゃねえよ -
他のライバーが当選確率上げるために多言語版で申し込んで実際当てたり当たらなくて肩組んだりしてる中さぁ……
-
>>159
とくに配信者のはそうだろうな -
リンク先見たけど規約を確認してからもらえるか判断をするって言ってたらしいよ
-
>>163
暇も何も自動でできるやろw -
ああ言えばチー牛
-
「当選者の地位を」
↑
これ読んでない国語できない民おるな -
>>156
そう言われると嫌な気分になるなw -
>>155
転売禁止じゃなかったら何なんだよアホw -
規約に書いてないことまで書いてあることにしたい人がいっぱいで草
-
あっこりゃ
-
>>153
ホロ豚『包括契約解消になってくれ~』 -
>>169
それだけでどのくらいの範囲を想定してるかは謎だけどな -
>>147
転売禁止だから譲渡や売買を禁止してるんだろ
??? -
まじで運営も見せしめにこういう人には処分した方がいいよ
増長してトラブルばかり起こす -
>>171
switchの転売は禁止されてないぞ -
自分が手に入れるために複数の友人に抽選してもらうこと自体が結構際どくない?
-
>>175
当選者の地位なんて
「購入するまで」以外ねえだろw -
>>175
無在庫転売とかの対策じゃね
販売前に売ってるやつとか(発送が発売日とかにしてるやつ) -
>>180
お前が何もわかってないことがわかったわw -
>>179
全員当たったら全部買い取るのかな? -
-
>>181
そうそう
任天堂はどこまで想定してるのだろうか -
>>179
禁止行為・・・(譲渡等を持ちかける行為を含む) -
この文章を「転売禁止」を読んでるやつって、
中古販売禁止だと思ってんの???
任天堂がいつ中古販売禁止なんか言ったんだよ
「当選者としての地位」って言ってんのに -
友達がいない落選者の嫉妬キモすぎるだろ
-
>>179
きわどいというかアウトやろ -
>>182
>お前が何もわかってないことがわかったわw
わかってないのはお前
「転売禁止」だと思ってるなら中古で売れなくなるけど、逃げないで返信してみ? -
>>162
数時間とかならまだセーフだけど0は怪しいかもな -
任天堂がどこまで想定していようがしていなかろうが
規約の文章が全てだろ
もしそこに任天堂が想定していることが書かれていないならそれは任天堂がアホ -
>>190
そもそも中古売買が転売になるのか? -
>>190
範囲を機関だと思ってる時点でなにもわかってない
その質問もいみがわからんぞアホ -
>>193
なるよ?
未開封でも小売りから離れたら、古物扱いだから -
>>181
あーとはいえこれ禁止にすると
尼とかで発売前に価格高くして売ってる店とかもダメになるか
いや正直クソだと思うけどなw -
みんなやってるでしょ
-
>>192
リゼロ ガイジか -
>>193
なぜならないと思ったのか -
禁止行為を行った場合、当選の無効だってさ
-
>>194
期間じゃねーよw
販売権を譲渡販売するなって規約だろwwww
どこに「商品を譲渡販売するな」って読めるんだよwww -
普通に考えて買った本体をどうしようが持ち主の自由だろうし
この発言なら地位の譲渡ではないといくらでも言えそう -
>>197
やってることを大多数が見ることができる場所で言う必要はないって話やろ -
>>196
ダメになればいいけどな
効力はなさそう -
>>203
どう見ても違反だどうだの話してるけどw -
誰だか知らんけどやっちまったな
-
>>201
「購入するまで」以外ねえだろ
これが何もわかってないって話しな
アホはもう話しかけてくるな -
>>194
機関って何だよ -
>>205
それも含めてよ
任天堂も本来はいちいちそこまで調べないけど大声で言ってるなら何かしら反応するかもしれんからな -
>>202
ならにじライバーは堂々と言えばいいのにねw -
>>205
違反だぞ -
>>209
反応するわけないだろw
そんな暇じゃねえんだ -
>>192
豚丼か -
>>197
大多数の人たちはルール守ってるんだよ
知り合いや知人を集める一部の人たちは黙ってる
馬鹿はネットで晒す -
>>212
そりゃただの一般人が言ってるだけなら反応せんよ
ただ相手は任天堂と契約をしてる企業所属の配信者だからな -
>>202
転売目的の申し込みを教唆してる時点でアウト -
まぁとりあえず任天堂に通報して判断を仰げばいいんじゃね?
-
>>207
>これが何もわかってないって話しな
「何もわかってない」ってのは何が言いたいの?
権利譲渡するな以外規約に書いてないけど?逃げないで書いてみ? -
またホロ豚が騒いでるのか
-
>>218
豚丼効いてて草 -
疑問だけど何で事務所が用意せずに個人が買ってんだ
仕事道具なんだから会社が用意しろよ
任天堂も取引先の仕事道具くらい枠作って融通しろよ -
>>216
これ転売禁止じゃないぞ
権利の譲渡と売買禁止だから -
>>215
あのね任天堂を舐めすぎ
あとVtuberを上に見すぎ -
>>221
そんなのも調べられないのか -
>>222
頭悪すぎやろwww -
>>220
俺hが男だしこのVも知らんけど?
転売禁止だとこの規約読んでたらバカだろ -
>>221
何で任天堂がそんなことしなきゃいけねーのよw
何様のつもりだ?w -
>>226
効きすぎて文字も打てなくなってるやんwwww -
界隈ガイジだらけ
-
>>221
今は数が用意できなくて抽選外れが多いから融通するのはイメージがなあ -
>>226
にじ婆さん、顔真っ赤でお手てが震える? -
>>229
敗北者www -
>>159
起動履歴ないイコール禁止行為確定にはならないから事前に起動履歴を判断材料にするとか言ってないと厳しくないか -
すでにフリマサイトでは当選画面のスクショ付きで売ってる奴いるんだけど
当然かなり割高な値段でな -
なんか「転売禁止」って勘違いしてるやつが一人で暴れてるけど
この規約のどの部分を「転売禁止」って読み取ったの?
転売禁止なんて中古販売不可にできない時点で無理なわけで -
>>222
転売目的の抽選申し込みは禁止って読めないのか -
>>217
いうて任天堂もにじさんじ本体も個人の交友関係なんて調べる権利ないのよな -
(譲渡等を持ちかける行為を含む)
-
>>233
公にはしないだろうな
実際はわからんが -
>>231
俺、おっさんなんだが
「転売禁止じゃない」って気が付いて、反論できないから俺を女とレッテルで逃げたんだろうけど
普通におっさんぞw -
やべぇww
-
>>235
だからこそ任天堂は徹底して転売対策をしてるんだろ -
>>235
おまえコメの最初からいるみたいだけどお前だけだぞわかってないの -
>>237
配信での発言でやろうとしてる行為がアウトかセーフかの判断は出来るんじゃね? -
>>236
全然違うわwww
バカか
これは「1人で複数抽選の禁止」であって「商品の転売禁止」じゃねえよw
そもそもゲームは中古販売を認めてるんだから転売禁止なんか存在しねえわww -
賛否両論っていうか難癖のときは燃えないんだよな
当然だけど -
>>237
だからこそこういう動画とかの証拠で判断するんだろうな -
>>243
俺、途中からだけど? -
>>239
アカウントに何らかの制限かけるなら説明いるし誰にも公表しないってのは無理だろ -
>>245
豚丼は頭が悪いwww -
>>249
制限かけるのか?きいたことないけど -
>>242
だから転売対策じゃねえよwww
複垢規制だろこれwww
1人で複数抽選の禁止を「転売禁止だーーー!」って思ってるならバカだぞ? -
>>234
まあ本来はこういう転売対策なんだろうな
ただ人気配信者が楽しそうにいう話ではないけどなw -
>>240
にじ婆さんて反論する時てマジでワンパターンしかないんだな?
自分から勝手に名乗るからマンさんだとバレバレなんだよw -
>>250
転売禁止じゃないって気が付いてはずかちいでちゅね~w -
>>252
今日は女の子の日なんだろ
さっさと寝ろよ -
>>245
もう一回規約読んで来いよw -
>>252
1人で複数手にする理由は?w -
>>254
まあ、俺みたいなおっさんを女だと相手して楽しいならそれでいいわw -
にじ豚丼わかりやすすぎて草
-
>>253
まぁそれはそうw -
>>258
転売屋じゃなくても
倍率低い商品は複数抽選に応募普通じゃね?
PS5が品薄の時は俺も色んな抽選に参加したし -
>>174
今回のは任天堂信者からもヘイト買ってる案件だから
ホロガーはみっともないよ -
Xで暴れてるフェミニストと仕草が同じ
-
明日になったらもっと話題になってるやろ
豚丼の相手は他のやつに任せて寝るわ -
>>262
複数の店で抽選応募するのと一人一回までってなってる店ひとつに複数で応募する話は違うけどな -
通報多そうだな
-
>>266
複数人なら問題ないな -
>>251
起動履歴を元にアカウントに制限かけるかも云々は159が言ってることでそれ前提で話してるけど -
>>4
問題はそこじゃなく
【最初から譲渡を目的にして複数のアカウントから応募した】ってこと
これは本人が配信で言っているし逃げられない -
>>268
それを依頼するとどうかなって話 -
全て妄想ベースで話しております
-
>>271
問題ないな
なぜなら規約に書いてないから -
そりゃあはんじょうと仲良いわけだわw
-
>>249
説明なんていらないだろ
内部でやるんだから -
>>274
YABとも仲良いぞ -
>>273
だがその当選した権利を他人に譲渡、販売するのは規約違反です -
>>273
応募する行為自体を禁止してるから頼んでもアウトやで -
>>277
そうだよ
けど本人が買ったあとは自由
それで終わり -
謝罪して3か月の謹慎ってぐらいでいいんじゃないか
流石にこの程度で引退の必要はない -
>>192
V型作業所か -
>>265
これからの対応楽しみ -
>>279
だから黙ってれば問題なかったって話やろ -
>>279
それ言ったら中国人やホームレスに並んばせて買う転売屋と同じやろ -
>>280
どうせ謝って終わるだけやぞ
カバーみたいに任天堂に確認して会社としての方針ぐらいしめしてほしいが -
>>278
それに係るのは当選の権利
switch自体を買ったあと譲る意思があっても問題はない -
>>280
私はマリカにじさんじ杯辞退程度だと思ってる -
もはや感情論ばっかになってて草
-
>>280
それははんじょうとの関係で何も問題が無かったらの話なw -
>>285
任天堂に聞かれても発言には注意してねくらいだろ -
>>286
?文字が読めないのか -
まぁにじさんじはスプラの時もswitchの内部時計イジってフラゲした規約違反野郎野放しにしたし
今回も黙って有耶無耶にするだけやろ -
>>290
そうだぞ
だがそれを会社として出すべき -
>>291
ほらね一辺倒になる -
>>290
発言には注意してね
誤解を与えるといけないからアーカイブは消してね
だろうな -
>>223
フロムは配信規約違反したにじライバーのせいで規約改定したぞ -
>>294
相変わらず何もわかってないのなwww -
>>283
せやで黙ってれば分らず問題なかった
けど!
本人が最初から譲渡目的で複数の友人に頼んだって表で言ったもんだから問題になった
犯罪自慢をTVで言って干された芸能人と同じで頭悪い -
>>286
買った後に譲る気が出たならいいんだが
買う前から譲るって言うのと大きな差があるんだよな -
にじ以外のVTuberが同じ発言してたら大炎上して一生言われるだろうなこれ
-
コメント同士の言い合いになるときは燃えない
これは経験則 -
>>294
一辺倒ってなんや -
厳密には購入権利についてしかいっておらず
正直販売したあとの物品の取り扱いに関してはメーカーとしてどうこういう権利は弱いんだよなあ -
アニゲーにも同じ記事あるがコメント欄みたらここと同じような擁護してる奴がいて草生えたわ
中古販売がどうとかまるで同一人物みたいな奴が他にもいるんだなw -
>>286
問題ないって決めるのはお前ではない -
まだ発売もしていないものに対して
お前ら何言ってるの -
>>299
ないぞ
本人が購入すること
これだけ守られていれば何も問題はない -
>>303
権利があるなら中古規制してるやろうしなw -
>>290
それちゃんと「最初から譲渡目的で複数の友人に頼みました」ってちゃんと言った?w -
>>306
豚丼で遊んでるだけやぞ -
>>303
購入前から譲渡するって言ってんのは転売ヤーの言い訳と変わらんわ -
>>306
むしろ発売した後ならなんの話題にもならんw -
>>300
言われないよ
この人はやめとけってコメント読んで大丈夫か聞くって言ってたからな
グレーだからってちゃんと止まれる人
どっかの?はほぼ黒のグレーなのに強行して結局黒で燃えたけど -
これでこいつがスイッチ2やるときにはどうせ違反して手に入れたものでやってるんだろうなっていうのが毎回頭をよぎる
-
>>307
にじライバーがグッズを転売ヤーから買うなと言っておいてライバー自身は転売ヤーからSwitch2を買うのかw -
>>313
コメが遅いってこういう時便利だな -
感情論じゃ燃やせないよ
-
>>310
そりゃーね
誰もこの程度でどうにかなるとは思ってないし
ただ今日は抽選落選者でまくりでイメージはクソ最悪なだけw -
一応規約上はセーフっぽいな
ただ「ズルだ!」と感じる人もいるだろうってだけで -
>>313
任天堂に確認したらアーカイブは念の為に消すという動きになる
だから天宮の偽トロの件で任天堂に話通していない事がバレたわけだしね -
>>313
偽トロ禁止になってDS配信出来なくなったにじさんじw -
どうせ大抵のやつはやってるから叩けるやつおらんだろこんなの
-
俺も友達に頼んだけど全滅だったわ
-
おもってたより豚丼が必死で擁護してたのは笑ったわ
-
虹はこんなしょうもないことで言われるくらいか
ホロは盛大にやらかしたがにじはまだ賢いな -
>>322
なお他にやってる奴の証拠無しwww -
>>322
禁止されてるからやばいだけであって禁止されてないものは問題ないぞ -
改造ROM以降粗探しに必死だからな
どこがとは言わんが -
>>325
言わなきゃよかったこんなしょうもないことで燃えてるにじさんじが賢いは笑う -
>>318
みんな1度きりの当落発表に阿鼻叫喚の中
友達集めて当選しましたーってヤバいよなww -
こりゃーまた近いうちにホロライブが燃えるな
懲りずににじに放火し続けるホロ豚アホすぎる -
持つべきものは転売ヤーの友達ですね
-
>>325
ホロのも大概しょうもないことやぞ -
>>328
これは明確にアウトだからな -
>>322
大抵【あらまし。大部分または大多数。】
自分の倫理感で物を言わんで欲しいわな -
>>333
その擁護は無理があるwwwwwwwww -
>>329
もう踏みとどまったからな
どっかのROMのやつは止まれず大炎上したみたいだが -
>>332
フォロワーも転売ヤーから買ったのかな?w -
>>331
燃やすの間違いじゃないか? -
>>335
犯罪者の仲間は犯罪者が多いんだろうな
にじ豚も -
>>328
ぶっちゃけその前も後もにじさんじなんて粗だらけだよ
そもそもはんじょうとの蜜月とかまとめスルーしている時点で粗探し積極的にされてないわけだし -
任天堂の解答としては
「商品は本人のみ購入できます」
「購入後の譲渡はお客様の判断にお任せします」
だけだな
家族友人に「当たったら譲ってくれないか」と交渉する行為を禁止する事項は規約上見当たらない
"・営利目的に限らず、ニンテンドーアカウント、当選時にお送りするメールまたは当選者としての地位を他人へ譲渡、または金銭や他の物品と交換する行為(譲渡等を持ちかける行為を含む)"
の部分はあくまで当選者に対してかかってる部分だし -
>>319
残念
がっつり禁止行為 -
あ、対立煽りになったってことは終わりってことですかね
燃やせず仕舞か -
>>339
にじを現在進行形で燃やしてるのはホロ豚な -
>>337
発言した後に踏み止まっても全部手遅れですw -
>>344
そりゃこんなことで燃やすの無理があるからな -
>>345
燃やすも何もこのライバー自らの発言じゃんw -
>>331
また近い内に放火するんだね豚丼 -
>>328
探さなくても粗だらけやん -
ホロ豚は卒業ラッシュでイライラしてるせいかしょうもないネタで燃やしてんねえ
-
明日葬式控えてるんだからホロ豚は寝とけよ
-
>>342
ただまぁファンに転売ヤーから買うなと言ってる奴が自身が転売から買うのはどうかとw -
発売前なのにもうこんなやらかししてるのか
-
>>351
もし放火目的ならはんじょうの親友やらカードショップ出資でネズミ講に関与で燃やされてると思うぞ豚丼 -
正直者がバカを見るってやつやね
まあ見とけってSwitch2が発売されたらなぜかホロライブは全員持ってるとかオチになって大炎上せるのが目に見えてる -
>>352
にじ婆さんはこれから風俗勤めかい?w -
譲渡等を持ち掛ける行為を含むに既に違反してるからおしまいだな
-
任天堂おじさんが任天堂に確認するやろ
結果どうなるかお楽しみ
アーカイブ残るといいね -
迷惑系Youtuberって屑な事をやって金貰って食っていけるから最低な奴らや 迷惑系Youtuber事務所虹惨事
-
ライバーがやらかしたことを放火て
いつも放火しているから勘違いしたのか豚丼 -
セーフにしたがってる豚丼いるけど発言した時点でアウトだからな
何言っても無意味な擁護にしかならん -
まぁ普通に考えて親兄弟や友人に代わりに買ってもらうのが駄目なわけないわな
-
>>359
【悲報】にじさんじVtuberさん「モンハンのラスボスって配信して大丈夫だっけ? ヤバかったらアーカイブ消えるからww」⇒ 無事消えるwww
yaraon-blog.com/archives/274102
にじさんじは消せば無罪になるから -
>>355
流石にガチなのは怖いし -
>>361
ここは記事依頼が無いと記事にならないからホロ豚が放火目的で依頼したの明らかだろ -
>>363
ダメやぞ -
>>366
依頼記事がどうかはやらおんの一言コメがあるかないかで分かるぞ
今回はあるから依頼じゃない -
>>352
なんでおばさんって男に擬態するの?
自分が女なのがそんなに嫌なの?自信が無いの?
あたままでまんこになっちゃってるからそうなるの? -
>>275
外部の人間に知られないアカウントの制限なんて何の意味があるんだ -
>>366
やらかんは依頼記事の場合自身のコメントは出さないのでは?w
てかホロリスが依頼した証拠は?w -
>>367
どこが? -
>>366
それホロ記事多いのに言うのかwww
つまりいつもにじ豚が依頼して放火していたっていう自白じゃねーかw -
>>370
抽選当たらない -
>>372
規約も読めないのか -
>>345
自分で燃やしてる定期 -
くーちゃんアキロゼに負けてるのか
-
友達がSwitch2譲ってくれそう……?神すぎる……
ttps://x.com/nyaraka_sub_/status/1915453767480447465?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ -
>>378
またにじライバーか -
>>378
にじさんじはどうなっとんねん
なんで不破が燃えとる最中に同じことやらかすんだよ -
豚丼怒りの記事依頼は草
-
コンプラ死んでる
-
数字も買えばいいしSwitch2もどっかから入手すればいいって思考の人なんだね
-
-
>>380
Switch2は貸してあげる!!ってめっちゃ念押しされた
でもプチプチおみせっちSwitch2じゃなくてもできるからもしかしていらな……………………
ttps://x.com/nyaraka_sub_/status/1915460735444148368?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ
なおそれに気づいたのか言い訳をするという -
>>378
購入後の譲渡は禁止されてねえよマヌケ -
>>383
まぁはんじょうとズブズブの関係の奴だからな -
>>375
規約のどこに書いてあるんだ? -
コイツだけじゃなく色んな人で大なり小なり似たようなこと知ってるから
企業勢は気をつけろ -
-
擁護おばさん遅くまで頑張ってて草
働いてなさそう気楽でいいなー -
-
>>390
ぶっちゃけ譲って貰うの止めましたで終わる話だから
必死に擁護する必要が無い -
-
>>386
めっちゃイライラしてて草 -
>>388
「Nintendo Switch 2」 抽選販売応募・購入規約
の
〇禁止行為 -
>>394
にじさんじの言うことは全部口先だけだからなw -
>>393
だなww
ごめんなさい、気をつけますって一言言えば終わる -
>>398
ここまで分かりやすい自演連投するとはw -
いやいや任天堂に限らずアカンて分かるやろ…こっそりやるもんやで
-
絵畜生らしくていいね
-
>>396
代理購入が禁止って書いて無くね? -
jinでも同じ記事が出て草
-
制限する法律無いだろが通るとして
こんな奴に任天堂が良くしてやる理由は皆無だよな -
-
アウトだから何だというのか?
-
>>406
にじ豚なに開き直ってんのよw -
>>407
答えられないのか???
仕方ねえよなアウトでも何の問題も無いんだから -
>>402
代理購入じゃないからな
アホなのか -
でもまああんま燃えてる様子がない辺りやっぱ普段ホロの似たような違反してるかどうか怪しい程度の事燃やしてる層がどこの層かやっぱわかっちまうんだよなあw
不破っち普通にすきだから燃えないに越した事は無いけどな -
反社と繋がってる はんじょう と仲いいから言ってただろ?
配信者はんじょう、反社ネズミ講情報商材ビジネス関与を謝罪 活動自粛へ
【スプラトゥーン2】はんぱない【不破湊/くろす/はんじょう/のばまん/にじさんじ】
【VALORANT】顔 合 わ せ【不破湊/はんじょう/にじさんじ】 -
>>408
アウト
違反、不正:規則や法律に違反していること -
こうやって有名人が好き勝手出来るなら転売も無くならないわけだ
-
-
別に買った人間のアカウントと強制的に紐づけるもんじゃないだろうし
ただのまっさらのゲーム機をどうしようが強制力何もなくね -
手に入れても配信しづらくなっちゃったな もうちょい考えて行動しなよ
-
にじ豚「ぺこら以違法ROM!大炎上させるぞ!カバーを許すな!!社会的にコロセー!」
にじ豚「不破湊は悪くない、何も問題ない炎上してないのがその証拠、はいおしまい!」
普段どこが放火して叩いてるかほんと分かりやすいわ -
散々ぺこら通報!カバー通報!ってしてたんだからこれも任天堂に通報したほうがいいな?
-
ここまで「V豚」使って槍玉上がってるリスナー馬鹿にするコメ無し
不思議なもんだ -
>>412
何の問題もないな -
>>420
えぇ… -
一人の人間が買い占めて複数人から利益を得る転売は悪と言えるけど
一人の人間から一人の人間に一台移動するだけで目くじら立てる奴ってどういう精神構造してるんや -
規約に書いていない部分を一生懸命考えて主張するのやめな?
見苦しすぎる -
V系のやらかしの擁護コメは相変わらず頭おかしくて良いね
-
まぁ抽選制で欲しいものあるときは友達にも応募してもらって当たったら金渡して手に入れてもらうとか普通にあることだと思うがそういうのダメなんだな
-
これには声明出せ 謝罪しろって にじ豚は言わないの?
-
-
規約は法律やないんやで
ゲーム機を買いました、親しい人にプレゼントしました
社会常識で何かおかしいのか説明してみ -
禁止事項って言っても特定のしようが無いからどうせやったもん勝ちやろ
-
一人の人間が買い占めるのも複数人で一人に譲渡目的で買占めようとするのも言う程行為的には変わらんとおもうがwまあ普段から違反かわからん事を違反にする為頑張って他所燃やして遊んでるツケとしてぐっと耐えなさい 大して燃えて無さそうだし良いじゃん
-
>>405
規約としては何の譲渡について書いてるかみてる? -
-
-
この人めっちゃおもろいから好き
-
まぁこいつはやるなって
見掛けだけなら数字を買うのをオススメするし -
>>432
規約がすべて法律と同等の規範があると思ってんの? -
>>428
一般人なら別に問題無いんじゃない?
でも発言力のあるにじさんじを代表するライバーがこんな事を自慢げに配信で語るのはどうなんだろうね?
ま、さ、か、にじさんじは友達や知り合いを使った抽選参加を推奨してたのかなぁ? -
されてる側だから無問題でしょ
嫉妬は醜いからやめな -
>>436
なら二度と任天堂に関わるなよw -
-
知り合いに弁護士がいる知人に聞いたら
「規約は守ってるからセーフだけど、ファンにゲーム機を無心するのは感じ悪くね?」
とのことでした。難癖つけたホロ豚の負けですね。 -
>>441
知り合いの弁護士ですらなくて草 -
>>441
弁護士ですらなくて草 -
さすがはんじょうの知り合いやな
-
>>444
カズーイもいるぞ -
-
うわぁ…配信に使う道具をこんなやり方で買うとか転売ヤー以上のやらかしやん…
これで何百何千万も儲けるんやろ?クソやな -
-
せめて「落選しましたが会社から貸出されてるハードで配信します」って言っときゃ逃げれたものを
-
ゆとり界隈も大変だねぇ
-
-
たまたま当たった友人からたまたまゆずり受ける事になったとかなら良かったんだろうけどな
応募できる人間を自分から募って譲渡目的で複数人に応募させちゃってるからなw
まあにじは燃えないだろうし(察し)にじりすさんはただ黙っとく方が正解じゃないかw -
じゃあその友達が違反してるだけじゃん
ホロ豚さん、にじさんじに負けてるのが嫌だからって難癖はやめたら? -
さすがクリームにじさんじw
-
とりあえず任天堂に通報しとこ
-
任天堂さんも気が利かないよな~
宣伝してくれる有名配信者には無料で本体を配るべきだろ -
>>441
つまりド素人の意見てことか -
ぺこーらは中止したけどふわっちはどうすんだろな
ちゃんと謝れるのか? -
おからodorokitai1
ふわさん
その面に関しては、いただく前にしっかりと規約を確認して、友人から現物を頂けるかどうかの判断をすると配信で仰っていましたよ。
もし禁止行為にあたるのであれば2次抽選で頑張るとの事でした。
有識者によって論破されてるの笑える -
>>453
友達?はんじょう? -
たしかホロライブの子がこの人にリスペクトを込めて踊ってみた動画を出していたよね
-
>>459
あのさ、スパサンの時や偽トロの時もだけどにじさんじってこれアウトっぽい?って行為を何でやってから確認作業すんの? -
>>459
もし2次抽選で当たった報告したとしても遺恨はずっと残るけどな -
>>453
おほほwwwwwwそうだね友達が悪いよ友達が -
数字を買えば良い
抽選?友達を利用したらいい -
アニゲーが記事にしたぞw
-
貰う前ならって思ったけど抽選に参加させちゃったんだよな
-
不破湊「俺がちゃんと大丈夫か確認してダメですってなったのに貰ったらそれは炎上だね」
不破湊「まだ貰ってもないし確認もこれからちゃんとするね」
お前ろなけ -
じゃあ友達に辞退してもらった証明と2時抽選を実名で受けた証明が必要だな
そうしないと疑惑は晴れない -
これ規約だからガチガチの硬い書き方してるだけで別に友人間のやり取りなら任天堂も目くじら立てんやろ
あくまで転売ヤー向けの予防に書かれてる規約がメインなんだから
これを重箱の隅突いたら家族は〜になって線引どこやねんになるだけや -
これ声明出さないと箱全体で複数応募を他人に依頼してると思われる可能性あるけど大丈夫そ?
-
こいつの友人の分が俺に当たったかも知れねえのにって思ってきたわ
当たってたらこんな感情にはならなかったのは確かだがはずれちまったからにはズルいって思うね -
>>468
でもその友人当選したんですよね?
あなたが頼んで抽選に参加した友人が -
へぇ
にじさんじは友達がたまたま当選してたまたま譲ってもらっても良いって箱ってこと?
早く声明出さないとやばいよコレ -
昨日一日ににじが任天堂に見限られる理由が詰まってるとかすごいな
-
なんだろ、皆が当落で盛り上がってる中で友達に協力してもらって当たったわwってなってんの最高にズレてんな
-
あ、あれ?ホロメンで当選したメンバーって、任天堂案件繋がりでそのままSwitch2の体験会行ったメンバーでは…?んん?ホロライブさん…。
divine_exseed 4:10 ? -
>>477
マジかよ任天堂が友達なのかよ -
頂く頂かないとか以前に譲渡目的で応募を複数人に募った上にそれで実際に応募させて当てちゃってるってのがあかんって話だからなあ せめて友人からたまたま当たった連絡が来て今すぐ使うわけじゃないから使う?ってきたって話だったらその理屈ですんなり通るんだけどな・・・
-
タダで譲るならセーフ理論してる虹豚さぁ…
配信に使う時点でアカンやろ -
にじさんじだから燃えないよ
朝になると何故かホロが〜が始まるから -
>>477
体験会行って二次抽選行きのメンバーはじゃあなんだっていうんすか! -
何をやってもセーフだろ?
-
な?にじさんじ最高だろ?
-
やってる事名義貸しじゃねぇかよ
-
営利目的に限らず他人への讓渡は禁止って書かれてるね
あ -
>>477
枕営業してるやろ自称アイドルだし -
>>487
早速虹豚がホロガーし始めたよ -
>>487
すげえ無敵の人だ -
>>487
とりあえず通報やね -
>>378
にじってやっぱりコンプラ意識が創立以前から変わってない例がまた増えるのかよ -
アニゲーで不破の言動が悔しく書かれてるけど尚更ダメで草
任天堂の規約全く知りませんって自白やん
企業勢としてどうなのよ -
規約違反ではあるな
-
冗談だろ
-
これを配信で使うんだろ?
ゴリっゴリにアウトじゃね? -
>>470
線引きもなにもそもそも言わなきゃ良いって話やで
別に違反してようがばれなきゃ何事もないわけでそれを疑ってきっとこんなことしてるとか言ってたら重箱の隅の話だけど
でも意図的に譲渡してもらうために応募を募って複数人使って抽選させたって大勢の前で言っちゃったんだから重箱の隅の話じゃないのよ -
ネタをネタと気づかない阿呆ろ豚
-
むしろホロがやってないって証明出せよ
-
これだと譲渡じゃなくて貸与じゃね?
-
譲渡等を持ちかける行為に抵触してるし、発売直後からゲーム実況で使おうものなら営利目的にも含まれるでしょ
話題になった以上、改めて謝罪する羽目になるだろうけどファンのおばさん達は苦言を呈さずチヤホヤするんだろうね -
まあホロじゃないから炎上しないんですけどね
-
>>492
規約とかコンプラとかそんなのは企業が守ればいいだけの話
たかが1ライバーに押し付けるな -
またにじの男ライバーかよ!
-
今ホロ叩いてもしょうがないだろ…任天堂に選ばれない理由を是正して選ばれる理由を増やせよ
-
相変わらずホロ豚は大した事ないネタを炎上させようと小賢しい真似ばっかするよな
-
>>502
守らせる力もない企業に案件は投げたくならんよねえ -
>>505
なんて芸術的価値を感じる虹色のブーメランだ 素晴らしい -
外野で良いの悪いの言ってないで任天堂と直接協議して今後の方針決めればいいのよ
別の意味のニンテンドーダイレクトってやつだな -
その古のフレンドに譲渡目的で応募するように指示してるんですよね?
任天堂が応募規約で禁止してる行為を第1回応募時点でやってるわけなんですけど
許されるの? -
任天堂から案件も受けてる企業所属のタレントなんだから個人が言うのとは訳が違う
このあと少なくともにじさんじからはお叱りを受けるんじゃないかね -
>>470
営利目的に限らず他人への譲渡は禁止してますわ -
規約の抜け道を探してどうこうなる状況じゃないだろ
あったからと言ってそれドヤ顔で突き付けて任天堂からの印象良くなるはずが無いだろ -
まあぶっちゃけ別に任天堂さん次第やしこんなんで怒らなさそう、カバーみたいに自分から相談謝罪しに行くとか誠実な事しなければ普通にただ風化するんじゃねえかな
-
>>498
バカが自爆しただけで他は関係ありませんね -
友達いるなら普通の事だろ
友達一人もいないチー牛が嫉妬でふわっち潰そうとしてて草 -
どんな手を使っても手に入れば勝ちみたいな風潮は
転売ヤー増長させそうだし好ましくはないわな -
パルワールドやって違法ROMでやらかしたどっかの卒業ライブと違ってこっちは燃えないよ、残念だったねw
-
ああ、このライバーさんね…www
-
権利を献上って書いてあるじゃん
当選した時点で転売やメルカリに出すのが悪いってこと
機器本体を手に入れた後に飽きたから譲るのは何一つ問題ない -
>>502
よく会社でコンプライアンス研修とかあるじゃん
企業として規約を守るために社員にもそれをわかってもらわなきゃいけない -
アホだなぁ、まだ発売日じゃないし受け取ってない上に
確認してダメなら受け取るのやめとくって言ってるんだから何の問題もないやん -
まぁはんじょうの友人ならこんなもんだよ
友人はちゃんと選びたいね -
バイト雇って並ばせる転売屋とやってることは同じやん
-
>>521
甘いな
もし2次抽選で手に入れたとしても疑いは一生晴れないよ -
>>521
応募時点で禁止としてあるのに確認する必要なんてなくね?
規約無視して譲ってもらうとして、周りに指摘されたから確認しますってアホなん? -
>>519
触る前に飽きちゃうような物買うなよ
まして欲しくても抽選外してる奴も沢山いるんだし -
>>519
(譲渡などを持ちかける行為も含む)ここやで論点 -
配信でいうってことは企業として認めてるってことだよな
買う発言したりこいつやばすぎだろ -
別にペナルティを課すとか表で言うようなデカい事にはならんだろ
でも今の海外状況でもなんとかにじ使いたいと思うような任天堂内の連中を背中から撃ってるよな
一方で逆の立場の連中はこんな奴ら体験会に呼んで調子に乗らせなくてよかったろ?となるだろうな -
でもこういうノリだからDS配信もできなくなっちゃうんだよね
何が悪いのか分かってない感じが -
今後当選メールを出さない限り
規約の禁止事項無視して譲ってもらったSwitch2というレッテル貼られるやろな -
「Nintendo Switch 2」の抽選販売に当選された場合は、当選したニンテンドーアカウントでのみ商品を購入することが可能です。
なお、購入後の譲渡などにつきましては、お客様ご自身で判断いただきますようお願いいたします。
これが任天堂の回答や、何の問題もないぞ -
にじもホロもやらかす奴は上場企業所属のにんけ自覚が足りない
-
Yahoo!知恵袋
昨日のはんじょう×不破湊を見て思ったんですけど、ああいう「前世から仲良かった人とVtuberになってまた絡む」っていうのにじさんじで他にありますか?
さすがはんじょうと繋がりあるだけあるな -
これはあんまり良く無いと思う
-
転売屋の人海戦術と同じことやってるのに
それを隠しもせず堂々と配信ていうのおもしれーな -
>>532
転売屋大勝利でワロタ -
配信で使ってくれたら本人はもちろん視聴者も楽しめてさらにはswitch2の宣伝にもなるから良いことばかりじゃない?何が問題なの?にじさんじのこと別に好きじゃないけどこれ叩くのは無理があるよ
-
当たったって嘘ついとけばいいのに馬鹿だなぁ
登録買えばいいとか言ってたのもこいつだよな -
>>532
いやだから皆購入者が譲渡するのは良いか悪いかの話なんかしてなくて
譲渡を持ちかけた行為についての話をしてるんやろ? -
これもしかして転売の人に譲ってもらったとかじゃねえの
-
-
譲渡目的で応募するように友人に指示して
当選したから譲ってもらう約束してるって明らかな禁止行為だよね -
>>542
不破のやってることは転売屋と同じだからな
そりゃ引っかかるやろ -
>>540
それって応募に際しての規約だから当選した人間が「switch2持ってるけど買いませんか?」って言うのを防ぐ目的じゃね?
これアウトなら親が子供のために買ったり友達のプレゼント用に買ったりとかできなくね? -
こいつってマジもんなのかってくらい頭悪いやらかしするよな
はんじょうとつるんでたしなんか掘ったらありそうではある -
>>538
疑惑判定の人海戦術でSwitch2手に入れて囲い信者喜ばせてスパチャありがとーより
1人の少年少女がSwitch2で遊んで笑顔になるほうが正しいと思う -
そりゃ買う為に動員して組織的に抽選受けたんならヤバいでしょ
-
任天堂が判断するだろ。通報しとけばいい
-
はんじょうの親友なんだから色々倫理観とか抜けてるんじゃねえかな
-
はんじょうの親友じゃんwww
-
反社と付き合いがありますわ
-
>>545
目的が云々は個人の解釈で規約は規約でしかないやん
んで購入者が自分の判断で買って譲るかどうか決めてる分には良くても
自分から大勢の前で譲渡目的に友人複数人使って応募できる人に応募をお願いしたって言っちゃってたらもう譲渡を持ちかけた行為と取られても仕方ねえじゃん -
>>542
つまり転売屋レベルか -
転売価格で譲渡します
-
>>545
譲って貰ったんなら転売じゃなくね? -
はんじょうの人脈だろ
-
>>556
譲る(有償) -
これが許されるなら名義貸しも黙認になるな
-
はんじょうの親友だけあるわ
-
そりゃDS配信も出来なくなりますわ
-
>>545
自腹で買ったSwitch2を無償で譲ってくれる友人ならいいんじゃね? -
これ二次抽選で当選しても疑われるからしばらく不破はスイッチ2入手できねえなw
ざまあ -
・購入の権利を譲る場合⇛アウト
・購入後に譲ることをすでに約束している場合⇛転売等を目的として抽選に参加しているのでアウト(アウトなのは譲る側だが、貰う側は転売屋から買うのと同じ) -
バイトにガンプラ買わせるようなもんだろ
倫理観どうなってんの御社 -
>>545
家族は他人ではないし
ニンテンドーにはファミリープランもあるんやから
アホ丸出しなコメントやめなよ -
Vtuberにそんな興味無いけど恥を忍ぶって少し変な言葉だね
相手に恥だとさとられないよう忍ぶ行動する様だと思う
恥を我慢して行動したり恥を承知の上で行動する様なんだね -
不破の友人は心優しいから
発売日当日に無償で不破に譲ってくれるよ! -
>>546
こよちゃんもずのーのわりにはむのうだし。萌え声でこよりという皮も超絶可愛いのわりにはブスだし -
これ昼になったらめちゃくちゃ話題になると思うわ
-
箱に10人もいない金盾持ちのトップの言動がこれ
にじさんじ終わってますわ -
>>558
それ憶測だろ。
配信上では譲って貰ったとしか言って無いのに。そんなはず無いで決めつけて転売屋扱いしてる事になるぞ -
会社のスタッフが一時的に貸してる
くらいで済ませればよかったのに -
行動も問題だけどさ
配信でこれ言っちゃうコンプラ意識どうなってんだよ -
簡単に言えば友人を動員して複数アカウント使って抽選受けました
家族がーって言ってる頭が悪い独身虹豚は知らないらしいけど1アカウントにつき1抽選何でファミリーアカウントだと1家族1抽選しか受けれないんすよ -
>>572
不破まんイライラすんなよ -
はんじょうのネズミ講そっくりだね
-
友人に情報商材買わせてそう
-
十分な量を確保しないニンテンドーが悪い
-
>>572
え?
まだ発売してないのに譲ってもらったって何を?
もしかして当選した権利?
それ規約で禁止されてますよ? -
友人に譲って貰ったならグレーで規約違反は証明できない
あらかじめ動員してたのを白状したのは完全にアウト
手口が転売屋じゃん -
>>580
違う。
だから何度も言うけどただ約束しただけなら問題ない。
契約書でも出てこない限りグレー。 -
はんじょうの友人ですわ
-
とりあえず任天堂に通報しとくか
あとXにも拡散されると思う -
>>582
道義的にどうなの御社 -
>>582
持ちかける行為もアウトって記載してるやん -
これもし広まったらさすがにだんまり決め込むのは無理だし
昨日あんだけ落選落選落選落選なってるから広まるのはほぼ確定や -
友人と言う闇バイトだろ
-
黙ってればぶっちゃけ発売日に手に入れました
で済むのに
自分から白状する理由って何なんだよ -
譲渡自体の是非でああだこうだ言ってるのは的外れだろ
こんなことを口に出来てしまう時点で信頼関係を結ぶに値しないってのが問題だよ -
ちゃんと友達からSwitch2を配信機材としてレンタルするならいいんじゃない?
収益の何割を支払うって契約を交わせばいいじゃん -
フォロワーは金で買えるって言った人だっけ
-
アニゲージンも記事にしてますね
何故かホロガーホロガーしてますが -
いくら言い訳しても
印象悪いよね -
アレだけROMで騒いでたのにあからさまに規約違反はスルーすか
-
にじは知らんが
こいつ名指しでswitch2で配信禁止言われる可能性出てきたな -
>VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじを運営するANYCOLOR社が12月4日、
>所属ライバーに対して脅迫/業務妨害を行っていた人物が逮捕された旨を報告した。
>ANYCOLOR社は警察などの諸機関と連携し、刑事及び民事の両側面から法的対応を実施。
>結果、12月3日にその人物がANYCOLOR社への業務妨害容疑で逮捕されたと説明している。
>説明によれば、被疑者は自身が恨みを抱いている人物がANYCOLOR社の関係者であると誤信。
>匿名掲示板やANYCOLOR社の問い合わせ窓口を通じて、
>ANYCOLOR社や所属ライバーに対して危害を加えると繰り返し発信をおこなってきたという。
>捜査に際して情報を提供したファンの協力に対して感謝を表明している。
>民事責任だけでなく刑事責任を追及するべく「業務妨害罪」で提出し、受理されたと報告した。 -
>ANYCOLORは6月にも同社所属のVTuberに関する過激なゴシップなどを扱い、
>コメント欄で誹謗中傷が行われるなどしていた
>「悪質なまとめサイト」に対し権利侵害行為の差止請求を実施するなど、
>VTuberやスタッフの保護に力を入れている。
>毅然とした対応に、SNSでは支持の声が相次いでいる。
>「推しに関して誹謗中傷や捏造投稿してる人を見かけたらえにからとXに通報するように心がけてるけど具体的にこういう結果を聞くとやる気が出るね
>「にじさんじってライバーのことになるとちゃんと怒ってくれるからいいな」
>「素晴らしいな、ちゃんと守ってくれる会社...企業にいる意味ってこういうところもある」
・・・通報される側だと自覚すらしてないサイコパス害悪アフィサイト、やらおん!をみんなで通報しよう -
アウトだなこれw
-
>にじさんじ、所属VTuberへの権利侵害で示談成立と発表―賠償金は100万円、
>謝罪メッセージ映像で減額に
>ANYCOLORは3月3日(月)、VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の
>「小清水透」さんに対する権利侵害行為について、
>加害者との示談が成立したことを発表しました。 -
リスク回避で偽トロ禁止にした(とか言ってる)のに
数日で何やってんだ -
ホラッチョやらおん
-
>>586
応募の規約なのにもらう側にも適用されるんか? -
まあ、にじさんじは女向けやからどーでもええわ
女は若けりゃマンコや乳という武器があるけど、
ホロライブに群がるホロ豚は発達な上、チー牛やから
価値ゼロやし? -
>>603
こいつ自信が応募してなきゃ良かったね
欲しくて自身も応募して友人に話を持ちかけたって現地があるからアウトなんよ -
偽トロ擁護してた豚丼も
これは広まったら無事じゃ済まないの理解してるんだな -
まーたにじカスがやらかしたんか。ほんま業界のガンやな
-
「禁止行為」にがっつり譲渡書いてあって草
偽トロはやるわ。声明出さずに逃げるわ。switch2譲渡はするわ
やりたい放題だな -
>>582
譲渡を持ちかける行為自体禁止してます、つまり約束してる時点でアウトだ
友人とやらが不破には伝えず発売当日にプレゼントとして譲ったというならグレーで済んだな -
あーこれ伸びないし燃えないはふわっちは凄いからね
-
さすがはんじょうと仲いい奴は違うな
-
所有権を移さないよう、友達の家で配信やるしかないなw
-
>>610
それは無理だな -
>>605
それだと応募せずに「switch2ちょうだい」はセーフで応募外れた人の「switch2ちょうだい」はセーフなん?
任天堂もそんな意図の分からない規約作らないでしょ
そもそも転売防止のために抽選応募やってるわけだし -
>>614
全部アウトでしょ -
>>614
もちろんアウトだろw
お前の倫理観もどうなってんだよw -
ホロは放火記事ばっかだけど
にじはガチなのばっか出てくるの笑う -
メルカリで知り合った友達に譲っても良い?
もちろん相応のお心遣いは貰うつもり -
というか
何で配信でこんなこと言ってんの?
発売日に「何とか手に入れました」じゃバレなかっただろうに -
譲渡とか言ってるけど
よほどのことがない限りそいつに金は払うだろ -
>>347
自演バレてるぞ婆 -
だから案件に呼ばれないんだよwww?
-
>>620
それも禁止行為って書いてあるだろ -
当選しても落選してもネタにできておいしい状況だったのに、どうしてこんな選択を……。
-
>>623
何か金が動かなければセーフみたいな奴上にいたからさ
アウトだと思うよ -
流石グウェルの同期
-
通報しとけ
偽トロ&switch2禁止行為さんじを許すな -
まぁ何にせよ
これが拡散されないのは無理だな
落選者多いし -
>>609
ふわっちがそもそもそんな約束してなくて友人が自主的に手に入れてゆずっただったとしたらグレーでもなんでもなく普通にホワイトだったって話なんよねえ
でも約束持ちかけて複数人に応募させたはもう黒寄りのグレーなんよなあ
まじでなんでそもそも配信で言っちゃうんや・・・w -
>>629
自白したのはマジで意味不明なんだよなw -
にじさんじは任天堂に配慮してるとはなんだったのか
-
不破と知り合いが禁止事項に抵触する行為したから
知り合いの当選は無効だし不破も今後公式の応募しても無効にされるんじゃね
>当社が以下の項目に該当するまたは該当する恐れがあると判断した場合、当選メール送付後・購入完了後であるか否かを問わず、お客様の応募または当選を無効とすることがあります。
・禁止行為を行った場合
・本規約、ニンテンドーアカウント利用規約またはNintendo Switch利用規約に違反した場合 -
全然話違うけど宝くじとか高額当選ってトラブルになる事も多いってTVで見るよね
例えば部下か何かにおつりは好きに使っていいよとか言われクジを買ったら高額当選して揉めたとか -
>>632
その知り合いが特定できない以上
取り消し以外のペナルティが発生すると思うわ
もっと重いやつ -
友人間で貸し借りして遊ぶならまだしも
こいつはこれで配信して収益得る訳だからな -
正規の手段じゃん
だいたい一人で複数の応募できないように制限かけた任天堂が悪いよ
スイッチ2欲しかったら人海戦術で当選確率上げるしかない -
>>633
ただの不可抗力で揉めるのと今回のは全く違うだろ -
>>629
精神がガキなんだろうな。自慢したくてしょうがねえんだろ -
「転売を防止したい」って任天堂の気持ちを踏みにじったのか?にじさんじ
-
>>624
なんなら抽選忘れたもネタになってたしな -
>>636
偽トロも禁止してる任天堂が悪いとか言ってたよな
どうなるかなw -
>>636
これがにじ豚の本性やな
推しの行動は全肯定 -
>>631
それはパルワやってないにじは偉いとかで任天堂を勝手に盾にして他界隈荒しまわってたにじリスが化物すぎただけやから許してあげて欲しい -
なんかにじの記事って
致命傷になりかねないものが多くね?w -
>>643
配慮じゃなくて媚びてただけよな
配慮してたら偽トロでポケモン配信なんか真っ先に辞めさせるでしょ
てか、そもそもやらせない -
-
>>642
全肯定のホロカスに言われたくないけどなww助言したらアンチだとかアホか
JUPMKINGの時こよちゃん自分に暴言やめようって言ったらブロックされたしな死ねよこよカス -
今日一日
豚丼はX監視してこの話題に触れる奴を凍結させようとするんだろうな
まぁ無理だと思うが -
>>647
本性剥きだしやんw
にじ豚もうちょい忍耐しろよ -
>>647
ジャプムキングって何だよ
お前の方が発狂してたのわかるわ -
「転売禁止」かどうかじゃないんだよ
任天堂が転売対策のために今回の売り方をした事が大事なのよ
任天堂に許可いただいてる立場のにじさんじが任天堂の意向に逆らったのが問題なのよ
ルールの穴をついて「転売禁止じゃないからセーフ」とかサイコパスすぎるわ
擁護してるにじファンもキチガイよ -
まぁ今日流石に拡散はされるだろうな
アニゲー、jin、やらおん全部で記事になったら放置もできまい -
せっかく3DSの偽トロ禁止にしてルール守るんだなって評価されたところにコレ
さすがにじさんじ -
>>651
そのレベルの話なら任天堂にしか問題提起する権利ないわ -
>>651
少なくとも他人が手に入れるための弾になってた
転売ヤーが雇った中国人やホームレスみたいな奴がいたことになるからな
別に黙ってればグレーではあるけど
わざわざご丁寧にネタばらししてくれるという -
switch2を譲ってくれる"友達"って何者なんだよw
まさかエニカラ社員じゃないよな? -
にじさんじの1軍ほどの人物が「この方法で入手できます」って広めた事がまずい
転売ヤーがこれ使って転売で稼いだら任天堂のせっかくの対策が無になる
任天堂を踏みにじったやつが在籍できる箱
それがにじさんじ -
うーん、無罪!
-
これ一般人からの不破の評価
というかにじさんじ全体の評価に関わるよな
ただでさえ偽トロの話から数日しか経ってないのに -
抜け穴を使ったら罪なんか?
-
モラルの話よな
お前らにじ豚がいつもホロライブに対して言ってるやつw -
-
>>660
抜け穴(規約違反)な -
好き嫌いの不破スレでは擁護派が賢明に頑張ってるで
-
-
これ登録者数少ない末端がやってたら
トカゲの尻尾切りされるやつだろ -
にじさんじファンはにじ男に「子宮で恋してる」から
頭ではこれダメって理解してても子宮が擁護しちゃうんだろうな -
-
>>665
こいつ擁護するためなら転売ヤーも擁護するぞあいつら -
>>645
ぐぬぬ、いやまじでなんで違法ロム間違えて買っちゃったとかいうただの不可抗力を自分達の推しが意図的に改造ハード使って配信してるとか言う比較にならないグレ-ゾーンでやってる中であんなはんじょうとかそっち界隈のリスナ―と一緒にうきうき叩いてたんだ、自分達にくそでかカウンター行くとか思わんのか、普通に俺もにじのポケモン配信とか好きやったから損しかないわ -
これがOKなら転売ヤーが困ることなかっただろ
-
任天堂も酷いだろ
配信者には優先的にスイッチ2を入手できるようにすべきだわ -
やっちゃったね
-
規約違反を一切してない三点方式を「フロムの稼がれたくないという気持ちが」ってフロムが一切言ってない「稼がれたくない」って気持ちを予想して批判してたくせに
「転売されたくない」って任天堂の気持ちは理解できないにじさんじファン意味不明なんだが -
>>672
酷いのはお前の頭だよ -
>>656
いにしえのフレンドって言ってるから10年来の知り合いとかだと
はんじょうやね -
これがホロライブのVtuberだったらこんな炎上じゃ済まなかっただろうなってのは想像に難くない
-
配信でわざわざこういうふうに規約をかいくぐる方法もありますよと教えたのは不破さんの優しさなんだよなぁ
任天堂はいい勉強になったね、次に活かそう -
>>677
それは間違いない
が
ホロメンは絶対にやらんと思う -
>>660
言うに事欠いて抜け穴って言っちゃったよ -
限りなくアウトには近いがセーフではある
-
>>677
そのとおり、複数まとめサイトで一生放火されること間違いない -
>>678
任天堂「何終わらせようとしてんだよ」 -
>>681
は?w -
>>681
もう諦めろよ -
まぁ大きな括りで言えば転売ヤーから買うのと何も変わらんよな
だって購入した後は購入者の判断に任せるってのを支持してるんだろ?
転売ヤーも自己判断で転売してるわけでなw -
>>677
こんなことするのVtuber全体で見てもにじさんじくらいだぞ -
流行り物だから深く考えずとりあえず応募したって人も多いだろ
当選したけどやっぱりいらねーやと気が変わって誰かに譲ろうとする可能性もゼロではない -
Switch2配信の期待値はかなり高いからな
ライバル少ないから新規獲得の大チャンス -
そのまま売ってもプラスになるものを
素直に譲るとは思えないけど -
通報してマリカ大会禁止になったら笑う
-
>>689
無名配信者界隈では発売初日にスイッチ2を使って配信できるかが明暗を分けるからな
ややグレーな手段を用いてもスイッチ2を手に入れたいという気持ちはあると思う -
仮にホロメンが冗談でも
「譲ってください」とか発言してたら
今の10倍は燃やされてたのはわかる -
任天堂さんはこれでいいんか?
↑
キッショ。大事にして任天堂に処罰させようとするのがキッショイ。
正攻法でかかってこいよホロ豚。 -
同僚も含む多くの人達がSwitch2予約抽選の当落結果で盛り上がっている時にこの発言はやばそうだな
-
>>691
数日で動くのは無理だろうが
期間があったらあり得たと思う -
>>694
大事なんですよ -
ゲーム機本体は別に誰かにあげてもいいんじゃね
-
>>697
それってあなたの感想ですよね -
>>694
にじリスが一番言っちゃいけないっていうかそれは姉さん方の常套手段ですやん -
>>699
どうなるか楽しみですね
拡散されるだろうし -
>>694
パルワやってたホロの事を
任天堂棒で散々叩いてたにじ豚らしいダブスタっすねw -
>>694
君ら三店方式の時にフロムに突撃して迷惑かけてたよね? -
>>698
何のための転売対策か
譲渡やらなにやらはすべて禁止されてる -
>>694
こそこそしてんのはどっちだよw
消せば勝ちのマインドのくせに -
日本語読めない奴多すぎだろ
「当選」を譲渡するのがダメなのであって、ゲーム機が届いた後に関してはどうぞご自由にってこと
現物が届いてから渡すのは全然問題ない、セーフやろこれ -
これを堂々と配信で言っちゃうの流石にじさんじって感じ
-
譲渡やら売買するとまた転売で高騰するからすべて禁止なんよ
中国人やら反社がやりまくるからな
はんじょうしちゃう -
??どうしたの?
-
>>698
良いよ でも譲渡をはたらきかける行為はだめらしいよ
何回しますのこの話 -
これが許されるなら
転売対策に穴を開けることになるね -
>>706
無償で渡すの? -
>>704
誰かが禁止といえばそのルールを守る必要があるのかい? -
>>706
現物の譲渡の話なんてしてねえよ馬鹿 -
>>710
ダメとか勝手に決めるのは良くない -
>>706
なんかすごい頭悪そうで草 -
>>706
有償で譲渡しても問題ないのか
いやあ
はんじょうしますね -
おいおい頭はんじょうかよ
-
>>713
任天堂の転売対策は神!って称賛してる任天堂信者に喧嘩売る気か? -
ふわっち叩くならホロ豚のこと潰すしかなくなっちゃった
-
要するにヨドバシにバイト並ばせてガンプラ買うのと同じだろ
道義的にどうなの? -
>>719
喧嘩は売りませんよ
バカだなって思いますが -
>>721
素晴らしい行いとされています -
とりあえず任天堂に通報だ?
にじさんじは任天堂に相談せずに偽トロから逃げたところだからな -
>>715
ダメは良くなかったか そういう規約です -
>>725
規約を守る必要は無い -
まあ「口は災いの元」やな
-
この話、一旦ステイしようぜ
-
>>726
はんじょうかよ -
笹木になんやその友達!?ってキレられてるのおもろい
-
入社経路を配信で話すのがアホなんよ
普通に発売日にさらぅとやりゃいいのに -
わからんけど同じ金額で売ってもらうのもアウト?
まぁ普通の感覚してたら配信上で友人に権利行使してもらって応募してもらったとか話さんわ。内にひめて俺当選したぜいやっほーって騒ぐ -
>>729
規約を守る必要がない事への反論はないようだな -
問題ありそうなので友達からもらい受けるのはやめますから
2次抽選受かりましたって言って裏でやり取りする流れで解決だな -
個人だったら別になんもならんだろうけど
企業がやるのはやばいわな -
にじ婆さんの頭が悪すぎてスゲーなw
-
>>732
そもそもが転売対策だから全部アウト
一つでも通ると転売も許すことになるから -
大丈夫?その友人はんじょうしてない?
-
>>734
それで隠蔽すると思うわ -
>>732
無償だろうが有償だろうが
他人(家族のぞく)に渡したり譲渡を持ち掛ける行為ならアウトや -
>>732
転売は値段の問題じゃねえから -
>>647
連絡済 -
不破がいにしえのフレンズとやらと養子縁組結べばセーフ
女の友人なら結婚でもいい -
企業人として関係会社の心証悪くしましたって話だな
しかも全世界に向けて関係会社の規約なんて守りませーんって宣言してる
本人もそうだけどこのエニーカラーとかいう企業全体がそういうスタンスって思われても仕方ない -
>>736
「これは問題ない」を連呼して拡散を防ぐしか方法無いからな
もし任天堂が無反応だったとしても
世間からのにじさんじに対しての印象は著しく下がるわけだし -
さすがにじさんじライバーだな
-
にじさんじのコンプラどうなってんの
-
>>732
自主的に買って友人にプレゼントとかならヨシ
でももう自分で「応募してもらった」って言っちゃってるからうーんって話 -
何度も言うが身内が超有名大型家電量販店に勤めてるから、こういう時は電話一本で自分一人分くらいは余裕で確保出来るんで問題無しなんだよね
コネは大事だよねぇ 特に身内コネは強い -
>>740
それ許してたら
これは転売じゃない
って言いながらいくらでも転売できちまうからな -
>>732
Switch2を友達から譲ってもらう不破湊にブチギレる笹木咲
ttps://x.com/_mooooo_2434_/status/1915542474401210529?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ
なお同僚ライバーのお言葉です -
>>374
何の説明もなしに抽選からはじくとかバレたらやばいリスクわざわざ背負わんだろ -
>>731
任天堂社員の抽選に当たったのかw -
配信者の当選者
・ぺこーら、みこち、フブキ、おかゆ
・e-スポ参加の上位配信者
・※違法不破湊
・加藤純一、もこう、パトラ
落選組
・中村悠一、高橋名人、梶裕貴
・フレア、すいせい、あずき、ルイ、ロボ子、ラミィ、ぼたん、ポルカ
・にじさんじのほとんど -
これがOKなら「友人」に高額で譲渡するのも許されちゃうからな
-
>>751
てかもう拡散されてるのか -
>>754
みこちとパトラは落ちてるぞ -
>>754
脱法スプラのエクス
偽トロ改造ロムのレオスが当選してるんだが -
>・購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為
この「等」に転売ではないゲーム機本体の単純譲渡が入るかどうかって話だろ
明確に禁止してるのは本人ではない購入や購入権利の譲渡、転売目的の購入だけ
本体の単純譲渡も駄目なソースはどこなん? -
??の間でも名義貸しがあったし
ライバーとリスナーは似るんだな -
ホロ豚発狂中
-
友人って闇バイトって意味だろ
-
ライブのチケット応募とかで、そのアーティストに興味ない友人達に申し込んで貰う感じに似てるなーという印象やな。チケットの名義と行く奴が違う。ただまあSwitchとかはTSUTAYAとかゲオとかで普通に中古売買するし、悩ましいところやね。
-
ニンテンドーミュージアムに招待された人は全員当選してるの草
抽選とは一体うごごごご・・・ -
>>758
許されててワロタw -
>>762
はんじょうだぞ -
少なくとも配信で乞食するような話題じゃない
-
>>754
純ともこうも落ちてるだろ
アニゲーとかの嘘情報信じるのやめれ -
>>766
はんじょうの伝手で雇った闇バイト? -
こいつ誰か知らんけどサヨナラ
-
ホロ豚がなんとかして無理くりにじを炎上させようとしている・・・妙だな
-
にじさんじ尾張屋根
-
>>763
そもそも規約によるってだけの話で他のコンテンツがどうとか関係ないぞ
全ては(譲渡を働きかける行為含む)の部分と任天堂さん的にこの話は該当するか次第やね -
ゲーム配信者界隈こんなのばっかやろ
わざわざ言わなくて良いのに -
>>764
落選者普通に居るけど -
>>771
コイツが勝手に自爆してるだけなのに他のせいにしないでくださいw -
外れた配信者は信用できる
当たった配信者はスタッフにも抽選させて自分が当たったことにしている可能性を疑う -
>>777
なんなら大手向けには任天堂が機材提供すると思うけどな
各社50も流せば数字取れる配信者の手には渡るだろ -
>>778
はんじょうだ -
>>773
はんじょうは? -
>>777
幸運ウサギとキツネがやってるとでも? -
>>777
配信者全員落選とか奇跡起きても不可能やで -
>>778
抽選申し込みがこの状態なら少なくとも表立ってはやらんやろ -
落選してる配信者はかなりの確率で日本語オンリー版とか言われてなかったっけ
多言語版に応募した奴は日本語版より当選率高いと -
>>779
そのはんじょうってなんや? -
布団ちゃん「社会に出たらグレーって言葉はないです」「白か黒かだけ」
聞いてるか?にじリス -
>>754
にじって当選者11人くらいって聞いたけど
数的にホロの3倍なら妥当な確率だと思うけど -
>>775
アーアー見えない聞こえない-でもホロガ-ホロガー
って鳴くのがにじ豚ディル丼だぞ -
>>771
Q:にじさんじが他人のアカウントでの抽選応募を批判されたらどうしますか?
A:ホロライブと戦います -
コンプラって知ってますか?
-
まぁにじさんじファンって他人名義のアカウントかき集めてリアイベのチケット抽選に応募するって行為横行してるからね
そりゃモラルも麻痺するわ -
>>783
マーケティング的には任天堂様のご協力を頂きました!ってヨイショできるんだから表に出すことのほうが重要だぞ -
【注意】にじストア販売のボイス商品等の不正取引について
>当社が「にじさんじオフィシャルストア」にて販売しているボイス・壁紙画像データ等のデジタルグッズ商品が、SNSやコミュニケーションアプリにおいて、不正に取引されていることを確認しております。
ライバーが不正するからリスナーも不正するんだな -
>>793
やべぇな・・・
ローレンリスペクトやん -
にじさんじのライバーらしいっちゃらしい
-
だってにじさんじだよ?
-
>>792
マーケティング的にはそうだろうけど
公式抽選で数が十分に用意できなくて申し訳ないって言ってるからな
それを配信者に融通したはイメージがなw -
>>797
マーケティング的にもまだ無いやろ
周知出来てる売る商品が足りてないんだから結局売れない -
偽トロ使うし転売もするにじさんじ
-
>>798
品薄状態でも手に入れるまでの気持ちを切らさないため如何に持続させるかつったら楽しそうにプレイしてる奴らを見せるしか無い。
まぁ提供するかどうかも憶測未満でしかないから意味ない議論なんだけどな。 -
こいつはんじょうとYABの友達だっけ?
-
毎回こういう空気読めない奴いるよなー燃えるに決まってんだろ
ところで大手事務所って任天堂の案件してなかったか?
してるなら何台か事務所経由で売買されてもいいと思うがどうなんだ -
他の有名配信者も結構落選しているから忖度無しに本当にちゃんと抽選したんだな~って思った
流石任天堂 -
>>802
品薄状態でやっても機会損失減るだけだからもう少し在庫出てからの方が案件しやすいと思うけどな -
・パルワールド→同じ運営の中国箱Vtuberたちが大々的にプレイしてました
・非公式改造ハード偽トロで近年でも複数人配信、過去には改造ポケモンが映りこんだことも
・自分の分のSwitch2を他人のアカウントの抽選から得ようとする
にじファンがよく印象操作みたいに喚いてる「任天堂への配慮」「にじさんじはクリーン」って何だったの?嘘じゃん
ガッカリだよ -
現物を定価もしくはタダで譲るならセーフってとこか
-
いくら人気があろうが許される事ではないし
これは任天堂に通報して当選を無効にさせて相応の罰を与えるべき -
>>802
普通に落ちてる奴ゴロゴロいるから本当に忖度してないと思うよ
ちなみにニンダイのナレーションしてる声優の中村悠一も落ちてる -
>>806
抽選経由で購入したSwitch2=抽選に当選した地位ですね -
中村とかも落ちてXで発狂してたし
わりと忖度なしに抽選してるんやな -
>>805
実際中途半端な配慮ならしてるぞ クリーンどうこうはまあはい・・・ -
>>790
な~にそれ~?コンブのテンプラ? -
>>810
あれには笑ったわw -
>>808
はんじょうは? -
>>12
試遊すら声かからなかった大手()に提供されると思うか?w -
これはにじさんじ心象悪いわぁ
-
当選者としての地位だから受け取った後に渡すのはセーフ定期
買った物をプレゼントするようなもん -
>>810
そりゃ一瞬でも忖度を匂わせたら炎上するからな
PS5みたいに -
>>12
どういう筋なんだ
そんな契約でも結んでるならともかく
てか、にじは試遊イベントにすら呼ばれてませんがw -
裏で白雪に説教されそうだな
あの人こういう事嫌いそうだし -
>>817
上場企業所属の配信者が配信で大々的にグレーな行為を報告する必要ありました? -
>>820
YABにナニカされた奴だっけ?w -
エクスのスプラ3問題といい規約なんてまるで守ってない奴らだな
-
>>809
わざわざそんな分かりずらく書く理由なくね?
それがダメならそのまま当抽選で購入されたSwitch2の販売・譲渡の禁止って書くやろ -
ホロライブではSwitch2先行体験組だけが押しなべて「当選」してるみたいだね
任天堂さんこれ大丈夫? -
>>817
その抽選で入手したSwitch2は当選者の権利と地位じゃん
しかも事前に呼びかけてたことも証言しちゃってるし -
>>824
社不だからわからんのやろ?www -
>>825
正規の方法で抽選申し込みしてるならなんら問題はないじゃん?w -
>>824
それはそれで「現物じゃなければいいんだ!」をやるバカが出るだろうな -
配信者なら多言語版買えよ
高いけど殆ど当選するんでしょ -
>>825
文句や不満があるなら任天堂が配慮した証拠を見つけなきゃ? -
>>825
ここまで来ると病気だろ -
>>829
いや両方書いておけばいいって話ね? -
にじ当選者とホロ当選者の数見ると所属人数比的にもかなり妥当な当選率だよ
-
ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
>>833
マジで社不だったwww -
ホロ内で任天堂ご用達組ばかり当選してるのなんなの?
-
SNSのフォロワーが少ないと友達が少ないと思われるんじゃないか?という10代からの質問
不破湊「まあでも逆に、フォロワー数がって言われるんだったら、フォロワーいったん買って、ハリボテだけの数字だけでも増やせばメンタル的には…」 -
>>836
誰にも分かるように表記するって会社では当たり前の事なんだけどなw -
白かグレーか黒かはっきりさせるために任天堂に問い合わせしてみようかな
-
>>837
普通に抽選に当たっただけだが?w
違うと言うなら証拠出せよw -
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
>>838
コレも今思えばはんじょうからの受け売りなんだろうなぁ -
「関係者各所にありとあらゆる布石を打っておりました恥を忍んで」
「もし応募できる友達がいたら連絡くださいと」
これを証言してしまってるのがマズい
“関係各所の方々”に“譲渡目的で抽選に応募してもらった”ということになってしまう -
ふわっちの炎上から矛先ずらすために任天堂に喧嘩売るの草
-
>>837
偽トロ配信したり禁止事項破るにじさんじなんなの? -
YABこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
>>837
任天堂がホロメンの個人情報を抑えてる上で融通したって言う
任天堂批判になるだけだけど大丈夫? -
はんじょう一味だしなぁ
-
>>839
もしかして「誰にでもわかる」範囲にお前の知能レベルも含まれてるとでも?www -
>>837
じゃあこんなサイトで聞かずに
任天堂にそう問い合わせて来いよ無能www -
>>108
バカというより頭がおかしい -
スプラおじさんなんてんこんなもんだろう
-
不破湊はコレもそうだけど、はんじょうとデビュー前から懇意にしてたのは記事にしないの?
-
借りるのは別にいいだろ
-
これはひでぇな…
やらおん通報しました -
>>825
任天堂が不正したって言いたいわけ? -
あれ?この人って
はん… -
燃やすネタのために配信に張り付いてる人生
とかこの世の最下層すぎんか? 失笑 -
このサイトにじさんじ下げばっかだな
-
>>837
アンチが見たら、そう映るわな 笑 -
にじ豚これどうすんの?
過去も含めて声明いるんじゃね?あとトロトロ問題も -
>>859
にじ豚の悪口やめな〜w -
にじ豚「(さてさて…どうやってホロのせいにするかな…)」
-
買った後でってことでしょ?勘違い馬鹿が騒いでて見苦しい。
-
にじ豚知能が低いから
攻撃の矛先がどこになるか確認せずに叩いちゃうんだよね -
漫画村共同運営してたクソ犯罪者野郎のくせにテメーは被害者面して
のほほんとまとめブロガーやってるヤカラ はほっといてええんか? -
>>866
改造ROMの件がまさに良い例、結果的ににじさんじでDS配信が不可能になるだけでなく偽トロ使用を認めるという結果を招いた -
加藤の離婚よりコメ多いんだな
加藤も大したこと無いな -
>>33
仕事としてやってるなら読めよ。
読まないで不利益被るのは自分なんだから自分の為にも読むべき内容。 -
不破っちってラジオ内でフォロワー数も買えば良いとか発言してたよな
にじのコンプラ教育どうなってんの -
>>35
その定義は? -
>>844
にじ豚は知能が低いからまだこのことを理解できてないぞ -
>>865
買った後に使わないなら売ってならいいけど
買う前に当たったら買うから売っては微妙 -
ホロのせいでにじのDS配信潰されたのほんとひで
-
>>879
グレーが是正されていいことやん -
これだけ巷では落選してるのにホロメンがどんぐり当選してるのおかしくね
-
怒っているのは友達のいない奴等説
-
>>865
理解していない馬鹿のお前が恥ずかしいよ -
>>880
社会が全て白黒つけれると思ってるガキかな -
>>885
ちゃんとしたところで機材借りたら白にできるやん -
>>882
別に当選数見たらホロもにじも確率的には世間と大きくずれてないし -
>>885
ゲーム会社あってこそのゲーム配信→規約でダメ言うてる
↓
話デカくしてるけどこれなんですよね。わかるかな?? -
>>865
買う前にそうする前提で頼んでるのはアウト。
転売ヤーとやってること変わらんからな。 -
こういう事やってる人は幾らでもいるんだろうけど
人気Vが堂々と言っちゃうと問題が拡大するだろうから
まあぺこらとかの件と一緒で注意が行くんじゃないかな。 -
全力で行け。潰せ
-
>>837
すいせい普通に落ちてるが -
>>885
それを表で堂々と言っちゃうのがアホってこと
脳みそが足りないのよ
バレなきゃしょうがないけど、自分で自白しちゃってんだもんw -
>>885
白黒つけるのは任天堂な -
>>891
それはこのライバーか?それともにじさんじ自体か? -
にじさんじって炎上でしかコメント伸びないわけ?
いい話題ないの? -
偽トロ
剣持HDMI
コントレイル骨折しろ
の時みたくまーただんまりで逃げるんだろうな -
>>897
世界的に人気だからワールドツアーやる -
>>879
偽トロやれなくなったのはコンプラ許諾ガチガチのこのご時世に未だに偽トロやってた奴のせいだぞ -
>>897
マジでにじは良いニュースが1つも無い。今年どころか年単位で無い -
そら会社ぐるみで偽トロ使ってるようなとこだし
-
あっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
>>317
にじ豚に刺さる言葉だな -
>>885
社会不適合者やんw -
>>902
鳴り物入りでエリートライバーデビューしたっしょ
新人ブーストで同接も破竹の2000~3000や -
>>908
でも初配信のアーカイブ一時非公開になってなかったっけ・・・? -
>>900
「ワールド」ツアーねぇ -
にじ豚さぁ・・・
旗色悪くなったら新記事依頼して逃げる癖やめない?w -
>>900
ホロライブのことですね -
はんじょうの旧友の人だっけ
-
フォロワーは買えばいいしスイッチ2は譲ってもらえばいい
不破っちです -
>>245
一人で複数の抽選禁止って自分で言ってるじゃん。
この人は友人に抽選を依頼してるから一人で複数の抽選禁止に違反してるのでは、って話でしょ。
友人が当たったけど要らないからあげるなら問題無いだろうけど欲しいから俺の代わりに抽選参加してはダメじゃない。 -
グレーはやらない理論ならこの人Switch2遊べなくなるけど?
-
さすがバーチャルホストwカッコ悪いなぁwwww
-
ちなみに任天堂に問い合わせると、最初から友人のために応募して譲渡する行為は「お客様自身で判断してください」と返答される
転売の関係で明確にいいとも悪いとも明言できない感じやな
たとえOKだったとしてもあまりいい印象は抱かないけどね -
にじ男って最近かなえ先生にファン吸われまくってヤバイのにしっかりしろよ
にじまんさんの子宮センサーがかなえ先生>>>>>>にじ男って言ってるぞ -
>>918
問い合わせ内容がずれてんのよ 問い合わせるべき内容は譲渡を目的に複数人に応募を頼んだ行為部分やで -
一般人の個人の貸し借りとかはいいだろうけど企業勢が堂々と公言しちゃいけない行為ではあるわな
「当選の地位の譲渡」「譲渡してもらう声かけ」は禁止と明確に書いてあるわけだし
転売対策だろうけど、こうしっかり書いてある限りは一般も表向きは守らなきゃいけないだろうし -
>>920
その内容も既に問い合わせてる人がいて同じ回答やで
あと友人のために応募する、自分が欲しいがために他の友人にも頼むはほぼイコールだと思うけどね -
>>913
消せ消せ黙れ黙れひひん? -
>>922
それを=だと思い込んでる人がする問い合わせ内容あんま信頼できないんだがまあ任天堂がヨシとするなら良いだろうね -
転売ヤー対策をした任天堂の規約の穴を探して「転売禁止じゃない」って擁護すんの悪手じゃね?
チャーハン1個しか買わないのに「ご自由にお取りください」のプラスチックスプーンを20個持って「1品に1個なんて書いてないじゃん」って開き直ってる乞食客といっしょよ
規約以前に人間としての「品性」の問題なんだが -
>>920
じゃあ自分で問い合わせろよ
なんで問い合わせてもらった身で文句言ってんだよ -
転売屋の人海戦術と同じなのに擁護してる奴はアホやな
-
>>925
任天堂もこういう抜け穴方式があることは把握していてでも明確に禁止とは言えず、プレイヤー自身で判断してくださいと返答してるから明確に禁止にはされていない -
>>918
それは友人から配信者の流れになってるから今回とは関係無くないか。
今回は配信者が複数の友人に応募するよう依頼してる訳やろ。
転売屋が人集めて買い占めを防ぐ為に作った規約に対して配信者が規約無視ってダメじゃないって話。
もちろん買い占めの意思は無いけど抽選の依頼を行って当たったらその権利を貰うなり購入する目的で人を集めたのがアウトやろ。 -
>>926
そりゃ俺は別にふわっち嫌いではないからねw
ただズレてるからズレてる言うただけよ -
「購入後の譲渡はお客様自身で判断してください」とあることから、これらも禁止しちゃうと単純なゲームの貸し借りもできなくなってしまうからな
あくまで任天堂の言いたいことは転売目的はダメで、友人同士の譲渡は管轄外、ご自由にってことだと思うよ -
>>931
配信者の場合はこれが収入になるから問題なんじゃない。
知らんけど。 -
にじライバー心象悪いね
-
>>1
にじさんじは燃えないよ -
>>931
ざっくり言えば人海戦術を持ちかける行為の是非を聞いてるのであってそこはずっとどうでも良いからそれが任天堂の回答でも結局??マークやろなあw -
>>932
あーなるほどね? -
ただアンチが騒いでるだけで草
-
不破っちあかんか。。。。。
NHKでもやらかしてたな -
>>938
これか
yaraon-blog.com/archives/257062
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」 -
>>939
(´・ω・`)まずアドバイスがフォロワー買うってのがアカンすぎるわww
(´・ω・`)なんか誰もやってないような事をやって目立つ!とかにすればええのにw -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:18:34返信する
にじ?さん、コミケとオンリー比べてにじそうさくの方が凄いんだっけw w w -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:18:48返信する
不破っちやばいな‥
やらおんからは逃げられないで -
対価なしで無料で譲るなら問題ないじゃん
友達だろ?
逆に
「子供がちゃんと勉強してお手伝いしたらなら親が買ってあげる」の方がアウトになるな -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:22:42返信する
不破ローレンは数字のこだわり強そうだよな
数字取れないもの露骨に避ける -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:28:07返信する
こんなん5月11日のLIVEの最大同接期待しちゃうじゃん -
にじの規約違反はいい規約違反w
-
ホロみたいに任天堂にお伺いを立てて見て欲しい
-
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:28:44返信する
やめろよ!
にじマリカ20万の後にこの記事じゃ
にじが数字買ってるように見えるだろ!! -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:29:34返信する
ぺこら>みこ>あくあ
負けを認めろ一味 -
普通に裏で許可取ってんでしょ
-
>>12
> 大手 -
にじ豚「ぺこら以違法ROM!大炎上!カバーを許すな!!規約違反!大問題!」
にじ豚「不破湊は悪くない、何も問題ない!規約違反でも任天堂が目くじら立てるレベルじゃない」
普段どこが放火して叩いてるかほんと分かりやすいわ
散々ぺこら通報!カバー通報!ってしてたんだからこれも任天堂に通報 -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:30:45返信する
にじさんじ所属VTuber 不破湊 NHK-FM番組内での「フォロワー数購入」発言が波紋
記事より抜粋
>今回の 不破湊さんの発言とは直接的関係はございませんが、近年の にじさんじの各種数値については、国内外の有志の皆様により不自然とされる点 (配信の同時視聴者数 (同接数) 推移が不自然、配信終了後他配信に視聴者が殆ど移行されず数十万人単位の視聴者が消滅する、X (Twitter) トレンドとの乖離が見られるといったもの) が数多く報告されており、不信感の高まりが懸念されております。
p2y.jp/nijisanji-vtuber-fuwa-minato-comment-buying-followers-in-nhk-fm-program-causes-a-stir/ -
配信者はんじょう、反社と一緒に撮影、幹部に近い立ち位置
ネズミ講情報商材ビジネス関与を謝罪 活動自粛へ
調べたらこんなの出て来たけどヤバイ連中とつるんでるの会社としてヤバイだろ
【スプラトゥーン2】はんぱない【不破湊/くろす/はんじょう/のばまん/にじさんじ】
VALOLANTも一緒に遊ぶ仲だし -
ぺこらがニンテンドーswitch2当選
一方にじさんじの不破湊は 規約違反で炎上
これで信者はぺこら叩くからなほんと終わってるわ
散々カバー叩いておいてクソだろにじさんじ -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:30:58返信する
さっきまでマリカ大会でイキってたにじ豚のゴミ共はどこ行った?www
まさか昨日40万人みたいに消えたのか?www -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:31:54返信する
ねえ昨日の40万人どこ? -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:32:10返信する
みこに被せるぺこあく…ギスギスし過ぎて泣いちゃった -
7か月前の はんじょう
「謹慎って意味あんの?」「休めば許されるのか?」
↓
【ネズミ講幹部】人気配信者・はんじょうさん、情報商材ビジネスに関わっていた過去を正式謝罪! → 内容スッカスカで更に炎上
【VALORANT】顔 合 わ せ【不破湊/はんじょう/にじさんじ】
はんじょうさんとは前世から仲がいいのでそこから他の方とも繋がったと考えられます。
不破の前世はスプラのチームに所属してたのでそこからだと思います。
【スプラトゥーン2】#カラフェス 本番【不破湊/くろす/はんじょう/のばまん/にじさんじ】 -
豚丼は確率計算もできないんだな
-
また必死に擁護した結果藪蛇になりそう
-
この前ホロも任天堂系の話で炎上しとったけど
毎回話がようわからん -
>>1
これが本当の二次惨事ってか
マジでにじの奴等コンプラ意識欠片もないな -
「にじさんじはさっさと声明出して謝罪しろよ」
これホロライブにずっと言ってただろがにじ豚ども -
クビで
-
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:42:42返信する
昨日40万、今3万以下どう考えてもおかしいよねw -
不破はちょいちょい怪しいライン反復横跳びしてたけど普通にアウトだな
ろふまおで綺麗なの社長だけになっちまった -
>>939
名前:名無しさん 投稿日:2024-05-07 20:47:04返信する
不破の好き嫌い
ママリス婆さん大激怒です
NHKラジオに触れるとBAD大量で通報されます怖い -
下位に人権ないにじさんじじゃ当選しても配信で炎上するだけだよね
-
よくこんな所が任天堂に配慮してるとか言えたもんだな
配慮してるなら余計なこと言うなよ -
>>967
晴れる屋定期 -
>>959
あっこりゃあああああああ!消せっこりゃあああ!! -
友人同士でも一応グレーゾーンなのよな(任天堂が問い合わせで良しとも悪いとも答えてない曖昧な回答)
しかも今回は「自分で購入した後、しばらく遊ばないから欲しい人に譲渡する」ではなく「最初から自分が貰う前提で複数人に頼んで抽選に参加してもらい権利を譲渡してもらう」行為だからアウトに近い -
任天堂は転売目的だけダメではなく個人間でもダメみたいな規約だぞ
これが許されると転売ヤーも同じ方法でやりたい放題だし -
許された行為だとしても友人に声かけまくってその一人から譲ってもらう!っていう発言は普通に反感食らいそうなもんってわかると思うんやが…
抜け道を使ってる感じに近くて、正式な方法ではないのは間違いないからな -
>>967
剣持もなんかやったん?(委員長にPT〇〇みたいな事を言ったのは知ってるけど) -
はちま1000コメ超えた上に劣勢だぞ婆さん頑張れ!
-
>>943
家族間と第三者に声かけまくって権利の譲渡前提でお願いするのとでは大分違うのでは…
同じネット回線を使ってるし -
他のライバーも同じようなことしてて草
にじさんじさぁ…
x.com/nyaraka_sub_/status/1915453767480447465
x.com/kirame_2434/status/1915406172863025604 -
>>967
はんじょともお友達でしょ社長 -
はんじょうとお友達で仲のいい人だらけじゃんにじさんじ 上場企業としてヤバイだろwwwwww
-
>>973
しかも配信者だからSwitch2を持ってるかどうかは同接数にも関わってくる可能性があって収益にも影響が出る。
本人はゲームをやりたいだけだとしても利益の為に人を集めて抽選代行をさせてると取られても仕方がない。
身内で表に出ないようやってる一般人とは違ってくる。 -
こいつは知らないけど配信で正直に言うだけ好感が持てる
黙ってこういうことやってる同業もいるでしょ多分 -
>>983
信者って推しが人殺しても逃げずに自首したから好感持てるとか言いそうwwww
頭が根本的にやっばいわこいつらまじで -
なんかモラルとか云々の話してるけどそれも全然ちがくて
譲渡するしないもどうでも良いしこの話で見るとこ要は人海戦術を持ちいて手に入れようとした行為が規約的に引っかかってるかどうかでしかないよ
それ以外全部どうでもいい
良いならふわっち悪くないし悪いなら謝った方が良いね -
>>984
だから信者とかじゃなくて何もこいつのこと知らんけどこの記事だけ見た印象な -
にじ豚がずっと言ってたことそのまま返すね
「エニカラはさっさと声明出して本人は早く謝罪しろ!!!!」 -
>>986
俺もにじ信じゃないけどこの人が言ってることは信頼できると思うわ -
感情論抜きでダメなポイントあるかこれ?
誰だって友達にゲーム借りたことくらいあるやろ -
>>989
理解できないなら黙っていてくれないか? -
-
>>979
ああああああああこりゃああああああ!!? -
-
応募条件が結構厳しめなのに友達がそんなあっさり貸してくれるとは思えないから普通に女だろ
-
>>991
おいおいどーすんのこれ -
さすがにこれは。。。。
-
>>993
その通り -
>>993
まあ月曜にありそうやな -
ん
-
1000ゲットぺこ
-
>>991
こいつが孤軍奮闘してくれてるぞ!めげるな!頑張れ!逆効果だとか気にするな!
news.yahoo.co.jp/users/jR54aA-20e82VuiONqXIZzMQDDDMv3dxtlN8-ubOce-NUPYs00 -
>>1001
不破信婆さん......? -
にじディル丼発狂し過ぎて1000コメ超えてますやん
-
はんじょうの炎上から目を逸らさせる為に自分からガソリン被りに行くとか熱い友情じゃないか...
-
ガチでやらかしてて草
改造romにブチギレてたにじ豚も大激怒不可避やな -
偽トロの件と一緒に相談しないとね……
-
>>1005
見て見ぬふりだぞ -
Switch2という過敏になる商品でこういう発言するつて社不だよな
普通は当たりましたで済ます -
>>1005
X見てみ トレンドにもなってない
いかにV界隈の炎上のほとんどをにじりすが取り仕切ってるかわかるやろw -
1000越えとか繁盛してまんなぁ?
-
>>1009
こっわ
正義ヅラしてガチのただの放火魔だったのかよ -
はんじょうと関係あるのバラされるより任天堂規約違反で話題を逸らそうとするとかよほどだな・・・
-
当選者としての地位(購入権利)の譲渡と売買や物々交換がダメって書いてあるから、switch2の現物を無償提供ならセーフじゃね?
-
にじさんじ悪質だなぁ
-
上場企業のライバーが転売ヤーみたいなことすんなよ...
-
>>1013
何回同じ話すれば・・・
友人が自主的に応募して当選した者を譲渡だったらいいよ
でも今回ふわっちがした人海戦術は怪しいねって話
規約に書いてるでしょそれとは別に
わざわざ()つけて譲渡を持ちかける行為含むって -
>>991
恐らく100万人近いゲーマーや任天堂ファンが悔しい思いしてる中でこれだからな
そらそうなる -
心象は悪くなるかもしれないがむしろこれをネタに不破を叩いてるやつのほうが悪質
-
-
にじさんじってゴミクズだったんですね
失望しました -
>>1019
にじリスにはウケてんだから水さすなよ -
>>1018
関係各所に譲渡目的の抽選を依頼したことで「本来Switch2が不要な人のせいで抽選に漏れた人」が確実にいるんだよ -
1000コメ超えてるじゃんふわっちおじさあ…
-
>>1021
違反は違反だよにじ豚丼 -
>>1022
確かに
これは反感買うわ -
別にいいだろこのくらい
ホロライブと違って個人勢に毛が生えたレベルなんだし見逃してやれよ -
今日もホロ豚は大忙しだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえばペコらの違法ロムの件、どうなったんだよwwwwwwwwwwww
結局誰も答えねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>1027
そんな終わった話をわざわざするわけないだろ?
アホか? -
>>1018
なんで?
誇らしげにやる予定ないやつに申し込みさせてるのシンプルに不快ですが -
>>1013
セーフとかそういう問題じゃねーんだよ
配信者ならもうちょい発言に気をつけろって話だ -
-
>>1031
全然で草 擁護コメだらけやんよかったねにじさんじで -
>>1032
ぺこらROMの時は~
モトララはにじリスで~
とかアホな批判するからだろ -
結局のところ言わなきゃよかったんじゃないか
-
このクソ野郎めちゃくちゃ迷惑で悪質
-
>>1034
はんじょうとYABのお友達の自己顕示欲モリモリ俺ズリしろマンに
常識があると思うなよ -
だいたい悪気を感じてない感性がヤバい
日常的からそういった不正や水増し工作してるからか
良識が無さ過ぎんだよなコイツ -
ttps://www.youtube.com/watch?v=74n5rQU4Q2g&t=346
これリアルタイムで自分宛てのメッセージ確認して落選したと言った後に、交渉してる友達が複数いる上で一人が当たった+譲ってくれる雰囲気だとすぐに報告してる
その友達はswitch2をやる予定でも無いけど抽選したと最後に言う。
コレ最初から1人どころじゃない人数に、予め「こっちに譲る予定で申し込む」よう交渉しておかないと出来ない流れじゃん。
直球で「当選者以外の方による購入」「営利目的に限らず」「譲渡等を持ちかける行為を含む」じゃん。 -
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF31BM40R30C25A1000000/
あと任天堂が日本だけで220万人応募した事を発表するまでは
ここら辺の需要を満たす分だけ供給するの記事とかで
全員が一つずつ申し込んで全員が手に入れられるくらいのムードもあった事は指摘しておきたい。
だからプレイする予定もまだ無い友達に申し込んで貰うのは
いたずらに手に入れられない人を増やすだけの行為だという可能性は当然想定出来た筈だよね? -
【#マリカにじさんじ杯】不破湊さんのSwitch2当落発表会場【不破湊/にじさんじ】
ttps://www.youtube.com/live/74n5rQU4Q2g?si=hCGt_VicHEccl37L&t=352
『(中略)げんせんなる(厳正なる?)抽選の結果、不破湊様は誠に残念ながら落選となりました』うわああああああああ!
はい、というわけで、来てました私にも。メッセージが。はい。落選となりましたというメッセージが来てましたね、ちゃんと。ありがとざいます。
まあまあまあまあ、そう世間は優しくはありませんということで。はい、で、えー、そこでですねコメントがありました『グループLINEの方は?』お!
不破湊さんなんとですね、関係者各所にありとあらゆる布石を打っておりました。恥を忍んで、もし応募できる友達がいたら、連絡くださいと送ったりしました。フレンズに、古の。そのげんせんなる(厳正なる?)、えー、フレンドたち……ドゥルルルルルルルルルw……当たっただって1人!やったあ!ありがとう!ありやとやーす!
仕込みじゃなければリスナーもグループLINEのツテ使って申し込みまくってるの知ってた事にならんか? -
ttps://youtu.be/xqFqy5gugaA?t=2273
本当に困ったやつだなあ…
たまたま古い友人サークルのLINEが動いた
ご飯いこうよと話になったが不破は行けなかった
ついででswitch2抽選した方いたら連絡くださいと通達
20人ぐらいのグループで不破がVやってるのを全員知ってる -
-
-
「購入した商品の転売等を目的として本抽選販売に応募する行為」
コレに引っかかってるからどう考えてもダメだろ
人に譲るためだけに抽選お願いされた友人が無料で譲ってくれるならまだしもそんな聖人居るわけない
そもそも無料で譲っても「転売等」だから黒に近いグレーだけどね -
>>1033
この流れでまだ変な擁護続けれるのかよw
にじさんじでよかったなほんとに -
で、謝罪はしたの?
いつものダンマリ? -
にじさんじ運営コメントしなよ!
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。























に じ さ ん じ 大 炎 上