【悲報】大人気Vtuber事務所、DSのポケモン配信が出来なくなるwww 一体誰のせいなんだ・・・

1:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:02:15.908
no title


天宮こころ「悲報なんだけどさ、楽しみにしてくれてるから言っておこうと思うんですけどDS系のポケモンはやる目処が消えてしまったので悲しみに暮れながらSwitchに移植されることを願ってください。やめとこうかってなりましたので。禁止とかではなく運営的にやめときましょうか皆さんみたいな感じなったので。今までのアーカイブは非公開にしなくていいということだったので。」

にじ信者が必死こいてぺこら叩いてたら偽トロ使って違法配信してたにじさんじにブーメランで草

3:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:03:58.033
なんだやっぱりホロライブのせいか
ほんと最低な事務所だな

4:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:04:04.847
普通に偽トロって改造だもん
当たり前の話

5:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:04:07.285
ダメってなって止められるだけマジでじゃね
ぺこらが事大きくなった一因にコメントの指摘とか明らかに無視してたのもあるし

9:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:05:41.963
マジかよミミーチン最低だな

12:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:06:42.943
まあDS配信は元々黒寄りのグレーゾーンだしな

17:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:07:40.035
何田ぺこらのせいなんだ・・・

19:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:08:10.073
火種になるんだからアーカイブ消せばいいのに
リスク管理甘くない?

20:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:08:17.899
偽トロはアカンって
ネットの常識すら形骸化してたんだから
規制されて当然の結末やん

21:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:08:20.312
モンハンもそうだけどあえてスルーされてことを突いて騒ぎ立てたらそりゃ公式は対応せざるを得なくなるに決まってんのよ
これがダメならあれもダメこれもダメってなって窮屈になるだけなのに

24:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:09:09.941
直撮りならイケると思うぞ
手晒せや

26:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:09:36.126
no title


no title

no title

ホロ叩きしてるの毎度毎度にじ信者なの笑える

29:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:10:35.798
直撮りすればええやん

32:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:11:52.444
笹木がポケモン案件貰ってる時点で許されてるんだけどね
にじコンプの弱男がチギュチギュうるさいから

33:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:11:53.232
例のクソゴミ野郎のせいやん
首吊って死んで詫びろよ

35:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:12:23.665
違法配信してたにじさんじが悪いのに
ぺこらが~とかもう意味不明だわ

36:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:12:24.392
これでホロもDSポケモン出来なくなった訳やけど
それとも任天堂お墨付きだから公式にニトロキャプチャー借りれるの?

39:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:13:11.362
関係ないけどモンハンの旧作とかアーマード・コアとかエミュレータでやるとめっちゃきれいやわ

41:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:13:34.688
パルワも一切やらなかったポケモンにはガチ媚びの箱やからな黙認ベースとは違う

42:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:13:39.476
グレーを白か黒かはっきりさせるのはいいことじゃないか

43:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:14:01.099
ぺこーら逃げ切り成功!

46:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:14:29.782
にじ信者が暴れ倒した結果
にじさんじの箱がダメージ受けてるのおもろい

48:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:14:49.236
改造なしで出来るツールできないんか
コードフリークみたいな感じでソフト入れる所につけるみたいな

50:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:15:14.323
アーカイブ非公開にしなくて良いのは優しいな
ミミーチンは非公開になったけど

52:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:15:28.081
「誰がさんのせいで~」くらい言えよ

54:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:15:46.938
3DSはともかく普通のDSってもう互換機解禁されとるし
画面出力できる互換機そのうち出るやろ

59:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:17:01.019
奇形ハードで出すと移植に困るよな
2画面活かせてたゲームなんて数えられるくらいしかないのに
ポケモンなんか特に2画面要らなかった

60:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:17:01.658
ポケモンなんて腐る程でてるんだからわざわざそんなもんやる必要もないし
こんなコメントする必要もなさそうだけど

65:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:18:30.181
画面直に映せばええのにな

69:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:19:10.504
これブーメランってどういうことや?
バチャ豚がどっちも損したんやからエッヂャーの勝利やん

74:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:20:04.207
嘘ペコでしょ

78:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:21:05.948
毎回こんな感じで逃げ切ってるから幸運箱やな

80:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:21:10.834
本体改造しないと配信できないからアウトやったしな

88:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:22:11.225
ホロは改造やと知らなかったけどこっちは自分からやってるんやろ
全然レベルが違うわ

93:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:22:45.639
全部自分に返ってくるんやで

99:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:23:43.062
燃やそうとして油撒いてたら自分の推してる事務所に燃え移ったの草

106:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:24:24.571
任天堂包括契約のときと逆の流れやな
どっちも燃えてるのはホロやけど

110:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:25:24.817
ホロライブ反撃の狼煙

115:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:26:02.347
画面直撮り配信しようよ
信者の豚もVの手先みて勃起射精できるやん

127:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:27:35.079
これでキヨもやらなくなるんかなあ

129:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:27:54.415
そこそこ大きいグループの自主規制に他の配信者はどうするか

130:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:28:26.548
ホロは引退ラッシュで株価下がってるのの方がやばいんやないか

136:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:30:33.360
直取りすりゃあええのに
どうせオタクはゲーム画面見てへんやろ

172:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:36:58.955
そもそも今更古いポケモンやって需要あるんか

175:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:37:05.032
そいやにじの人でやりたいゲーム配信できないから引退した人おらんかったっけ
今後そういう人増えそうやな

177:  名無しさん 2025/04/22(火) 16:37:12.290
今のカメラの画質なら画面直撮りでもいけるやろ
映り込みが怖いが


 
(´・ω・`)もうこれからは大手は違法系はできなくなったなぁ

(´・ω・`)やはり個人が最強か
 
 
 

コメントを書く
  1. ぺこーらは悪くないぺこ

  2. これ海外で判決出たからだぞ

  3. まぁそりゃそうだろとしか

  4. にじさんじ終わったな

  5. 何故かホロが悪いって発狂してる虹豚が多くて笑える
    自業自得なの気づいてないんかねぇ

  6. 業界の嫌れ者?ゴミオワコンやなぁ

  7. 顔に被り物して直撮りしたらできるぞ

  8. コレコレのところで大暴れして矛先そっちに向けたのが原因だろうな

  9. おや?黙認されてるから問題ないんじゃないん?

  10. ポケモンの配信できるV事務所があったらそれだけで最強格になりそう。

  11. 星街すいせい「DSのポケモンを配信する方法がなくて、違法な方法しかない」

  12. ヒカキンもホロもぶいすぽも大手は偽トロ自粛してたのに、
    にじだけやってたのがおかしかった。

  13. 偽トロじゃないなら配信できるじゃん
    なんで配信しないの?

  14. なんでタイトルににじさんじっていれないの?

  15. 誰のせいって暴れたにじ豚のせいだろww

  16. そもそもモトバスやホロ信がストリーマーやにじとか他所に喧嘩うらなきゃ良かった話では?
    コレコレに取り上げられることも無かったのに

  17. またホロライブがやらかしてほかの箱が割りを食う事になったな

    まじでホロライブってすぐやらかして炎上するよなほんま酷い箱やわ

  18. >>16
    ヤバい他責思考

  19. >>17
    ホロは偽トロ使ってないけどねww

  20. >>12
    まじかよ
    にじさんじは上場企業なのにコンプラどうなってんのw

  21. にじ豚は許可取ってるから偽トロ問題ない言ってたよ?

    どういうこと?

  22. >>16
    そもそもの話ポケモン配信自体グレーだったのに虹豚がそれも分からず違法ROMが〜って暴れたからこうなったんでしょ
    任天堂が動かなきゃいけなくなった結果ちゃんと話をつけなきゃいけなくなったのは誰の責任かなんてアホでもわかるわ

  23. この天宮ってのはにじさんじアンチなんだな

  24. 個人の判断じゃなくて運営の決定なんだな

    ざまぁ

  25. >>1
    ぶっちゃけ改造に関してはぺこーら悪くなくね?
    本物と思って36000円も出して買ったのに改造だったとか、騙された被害者でしょ
    ヤラセに関しては賛否あると思うけど、視聴者を楽しませたかったんじゃない?

  26. 勝手に配信するの辞めるはいいけど信者がキヨが〜してるの止めろや

  27. 任天堂に相談しなくて大丈夫?

  28. あえて黙認されてる事を、公式に聞いたら、そらダメって言うしかないもんな。
    同人誌を書く許可を公式にわざわざ訪ねるようなもんや。聞かれたからには否定するしかなので、今までグレーだった物がはっきり黒くなっただけ

  29. 違法というのは前提としてあるけど問題が大きくなったのは
    ぺこらの件で過激なファンが話題逸らしの為に、にじさんじを標的にしたからだったな。
    多くのにじさんじ配信者は偽トロ使って配信してたのは事実だからいずれはこうなったんだと思うよ

  30. アーカイブも消さないし運営からの声明もないってマジ?
    逃げるだけ?企業としてどうなの?

  31. 困るのは犯罪者だけw 気持ち悪すぎやろ

  32. 改造Switchが訴訟された途端だから答え合わせなんたまよな???

  33. この流れ許諾問題の時とそっくりやね

  34. 改造ハードは違法なんですよ虹豚さんwww

  35. EUのiPadでエミュレーター入れられるようになったからそれでやればええやん

  36. >>30
    怒られるまでは無視

    いつものことじゃん

  37. 未だにクリーン発言効いてんのか豚ども

  38. >>11
    「直撮りならできるけど」
    をカットすんな

    仲の人の反射のリスク無く直撮りする機材をDIYすればよくね?事務所がさ

  39. >>35
    エミュもグレーじゃね?

  40. ホロライブが違法ロム配信したせい

  41. Xで伊東ライフとかの名前出してホロ叩きしてんのマジでキショいわ
    偽トロは元々グレーだったから騒ぐのやめとけって諭してた奴も居たのに無視して違法ROMはアウト!偽トロは黙認されてる!って謎擁護して暴れたのが原因だろうが

  42. 偽トロのが悪質言ってた人のX凍結させたのに結局負けてて草

  43. >>40
    違法ROMと偽トロ使ったにじさんじはどうすんの?

  44. いつものにじさんじだなw

  45. ニセトロは改造するのが駄目って認識なのかな
    何か認識があやふやな感じだよね
    ゲーム画面をPCか何かに出力する為に改造してる物であって
    配信する為に改造された物ではないから直撮りとかなら配信はいいのかな

  46. >>43
    マイナス×マイナスはプラス

  47. にじカッパイライラしちゃうな?

  48. こいつbilibiliでフロムゲーミラーしてた奴じゃん

  49. にWじWさWんWじWはWクWリWーンWだWかWらW

  50. >>29
    将棋と一緒よ
    「この手にはこう返される」って予測しなきゃダメ
    「改造は悪」ってにじファンがぺこらを責めたら「偽トロも改造だろ」って返ってくるって予測できなかったにじファンがアホ
    隣の家に放火したら自宅にも被害でるってわかるじゃん普通

    しかもぺこらは改造だと「知らなかった」で通せるけど
    「配信に使用」してる時点で偽トロは確信犯だし

  51. どんぐり大好きな奴が余計な事言わなきゃよかったのにw

  52. >>40
    偽トロがアウトなのはそれと全く関係ないよね

  53. どこかと違って任天堂に怒られる前に自制できて偉いやん

  54. >>50
    そもそもブーメランとなる弱点を持ちすぎなんだよ
    完全上位互換だからもう詰んでいる

  55. にじ豚はいっていた
    怪しいのになぜ非公開にしないのと

  56. ストリーマーでも乗らなかったやつがいたのはこういうのがあるからなんだよな
    昔からグレーな部分は色々ある
    にじさんじの視聴者はそういうの知らんから

  57. >>46
    マイナス+マイナスだからより大きいマイナスにしかならんぞ

  58. >>35
    エミュとか完全アウトだぞ
    ブイワイ10日もフラゲしたせいで任天堂ぶちぎれて訴訟起こしたからな

  59. >>41
    ぺこら叩いてたのが虹豚だけって思ってそう

  60. 許諾も得ずに偽トロ使ってたってこと?
    個人ならともかく企業なのにそれを黙ってるの?

  61. 当たり前に辞めるべきことでしょ?w

  62. でもにじさんじはクリーンで任天堂公認だよ?

  63. 「2画面とも撮影して、なおかつ操作にも鑑賞しないで綺麗に直撮り」
    は難しいけどさ
    上のメイン画面だけでもいいなら100均に売ってるもんだけでDIYできそう
    パカって開いて上部分だけスポってハメて画面正面にスマホのカメラがくるように固定
    工業高校出てるやつなら用意に作れるやろ

  64. これでポケモン案件がホロに移ったら笑える

  65. ここの管理人が何度もしつこく勝手にまとめて話大きくしたせいやな

  66. >>65
    もう自分とこのやらかしを忘れたんかこの豚

  67. 画面に出力する機器が任天堂の公式の製品に無いんだっけ
    ちょっとした需要はありそうだけどね
    出さない理由は採算取れないのか出力させてあれこれさせたくないのか
    そこまで考えてないけどニセトロの賛否はこんな感じで意見が分かれてそう

  68. チー牛界隈も大変だねぇ

  69. ドル円で-6万なんだけど

  70. 会社の業務全体冷めちゃった…??

  71. >>67
    ぺこらのやらかし(グレー)
    企業のやらかし(真っ黒)
    はわけが違うからなぁ

  72. 大人気Vtuber事務所とか事務所名出してなくて草
    例のあの人かな?

  73. 上場前から言われてたのに今更かよ
    にじ豚が散々正当性を訴えてたのに結局無許可だったことが証明されてしまった
    散々こき下ろされてるカバーにできてエニカラにはできてなかったという現実
    ぺこらの件で飛び火しそうになったから辞めたという最低な理由でしか動けなかった事実

  74. 包括契約してる企業がやることじゃないよね

  75. 日本の法律は任天堂の手のひらの中
    お前ら恥ずかしくないの?

  76. まあ、にじさんじは女向けやからポケモンやっても
    食い付かんからノーダメージやろ?一方、ホロライブは
    発達ガイジのチー牛がメインやからポケモン配信がないと
    ファンのチー牛達が居なくなる?

  77. グレーとか言ってたけど偽トロこそ最初から改造されたものしか存在しない代物だからな
    周りも使ってるでなあなあになってたけど最近海外で問題なった

  78. 違法な方法で金儲けできるのが悪いのでは?YouTubeそのものが収益化やめたらいいよ

  79. にじ婆さんにブーメランが飛ぶのはいつものことやん

  80. 改造を正規品と偽ったものを買わされたぺこらよりはなっから改造前提の偽トロを使ってた方がまずいんじゃねーの?

  81. 次はアーカイブ非公開に向けて拡散してくのにまとめサイトが活躍するんだな

  82. にじばばあが放火してたら自分達に引火したの草

  83. 駄目なものは事務所個人関係なく駄目

  84. 海外の裁判の結果にじさんじに飛び火するかもしれないからホロライブを燃やしたって感じか

  85. >>77
    ホロずっとポケモンできなかったし逆なんじゃね

  86. >>86
    ??にそんな頭はない

  87. にじリスがにじさんじは偽トロの許諾を任天堂からもらってるから大丈夫っておもしろいこと書いてたのどっかで見たな

  88. やましい事が無いなら堂々とやればいいんじゃない?

  89. にじもホロみたいに企業に本トロ貸してもらえれば良かったのにね…w

  90. >>25
    改造に関してはそうだよ
    コメントも無視して正規品と最後まで信じて対応せずに放置したから炎上したけど
    企業勢が改造と知ってて偽トロ使い続けてるほうがよっぽどまずい
    ホロもぶいすぽもDSや3DSの配信基本してないのに

  91. カバー株買った行動的なV豚に株主総会でメッチャ質疑応答させられそう

  92. >>1
    他人のせいにしてんじゃねーよ
     改造ROMだーと騒いだ奴らのせい
    グレーゾーンが明確になりました

  93. 今は「やめとくわー」って軽いノリだけど
    アーカイブ非公開になったら結構重い話になったと認識するわ

  94. エミュは駄目なの?ソフト持ってて吸い出せばOKじゃない?

  95. やらせ改造ROMうさぎ

  96. >>93
    カバーの株主総会で偽トロの話したら頭おかしい奴だろ
    関係無いんだから

  97. 会社にDSの開発機を買ってもらえば良いじゃんね

  98. >>96
    割ってるのか実際に持ってるのかわからんからそれはともかくとして
    偽トロはそういう話じゃねえんだわ

  99. 俺はにじは偽トロあるんだから程々にしとけよ言ったのに……

  100. スパチャ禁止法が制定されて弁護士事務所が「若いころに投げたスパチャが戻ってくるってホント?アカウントが残ってなくても大丈夫?」みたいなCM入れる日も近いな

  101. >>99
    貸すならともかく
    売ったりしたら任天堂と2度と取引できなくなってもおかしくないし
    そんなリスク負いたい企業なんていないだろ

  102. >>96
    個人利用なら問題ないけど配信は流石にダメだろ

  103. >>97
    改造ROM偽トロレオス

  104. 改造ROMを叩いておきながら
    改造本体は見て見ぬふりをしてた奴なんていないよな

  105. ポケモンしか需要ないハードなんだから一部のやつしか影響ないのはマジやん

  106. つい最近あったSwitchの裁判で見ても分かる通りハードウェアの改造による金銭の享受は違法だよ

  107. 時代はぶいありうむっ!だぞ

  108. 当たり前のように脱法ツール使ってて、しかも言い訳(釈明)が
    「んぁー!もう何が悪いか正しいかわからないから配信中止する!」
    だったのヤバすぎて笑った
    正しい点皆無だったじゃん

  109. >>109
    そもそも任天堂以外のメーカーのDSゲーやるなら
    正規の手順でレンタルできるからな
    それ使ってポケモンやるとかいうやつはいないと信じたい

  110. >>96
    Q11.「違法または不適切な投稿や公序良俗に反する投稿」には、どのようなものが含まれますか。
    通常のゲームプレイでは利用できない映像や画像、音源等を、データマイニング等の方法によりゲームソフトから抽出して利用するもの

    エミュも配信ではNG

  111. ぺこらノーダメ
    にじや配信者に大ダメージ
    虹豚無能かよ

  112. >>113
    見てないけど
    辞めとくかぁ
    みたいな軽いノリだったとか言ってたからノーダメらしい

    ノーダメではないだろ

  113. ウルトラサンムーンとかXYとか配信でやってた連中が
    途中でそれやれなくなったのはさぞ残念だろう
    裏か直撮りでやりましょうねえ

  114. >>123
    ぺこら叩くために火花飛び散らしながら暴れたからな
    まぁ大火事になってもおかしくない

  115. >>118
    つべに蔓延りまくってるけどどうなってんだろうな

  116. >>126
    元々後ろめたいことやってたんだから
    普通に配信して稼げばいいだけじゃない?

  117. ぺこらより海外配信者との裁判が決め手じゃねぇの?
    改造されたSwitch本体云々の部分

    >エミュレーターや改造されたスイッチを使い、ゲームの海賊版のプレイ動画を配信していたストリーマー「EveryGameGuru」ことジェシー・キーギン氏に対し、任天堂は2024年11月からコロラド州地方裁判所に起訴を行っていましたが、キーギン氏がこの訴状に対し無視を決め込んだ結果、2025年4月18日にこの裁判は「欠席裁判」となり、任天堂の主張が全面的に認められる見通しとなりました。

  118. 野兎の大勝利

  119. 反応が面白い
    認識って人によって少し違うんだなって感じる

  120. >>128
    多くの2次同人と同じで個人は続けるでしょ
    大手や企業は目を付けられやすいからリスク考えて辞めるだけ

  121. >>130
    実際そうでしょ
    なぜかホロのせいにしてる奴が多いだけで

  122. やらかんのせい

  123. Xで言及したら豚丼に燃やされそうだから触れられねえよ
    常にエゴサしてそう

  124. >>135
    あの時10個くらい記事作ってたからな

  125. これ要約すると

    万引きチクリやがって!!許さねー!

    だよねw

  126. 誰のせいかといえば割り外人のせいだ。任天堂自体は世のDSの動画が消えた所でノーダメージだしな

  127. 誰のせいなんだ…→偽トロ使用のせい

    何人犯人いたんだ?

  128. >>140
    というか、もう売ってないんだから
    中古屋で自分らで買ってやればいいくらいのスタンスだと思う
    偽トロの話はそれと別なだけで

  129. 前足バレるから直撮りしたくないの?

  130. この記事は伸びない…!

  131. あっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  132. やっぱ偽トロじゃん

  133. >>148
    本トロ使ってるとか
    任天堂の許可は貰ってるとか
    全部嘘という

    正しくは信者の妄想だった

  134. 中古を買ったら改造ロムだっっていうのが責められて、分かってて使っている本体改造がこんなに擁護されるの訳わからん

  135. 隠れて自粛してるのが答え
    問題がないなら公式からお墨付き貰えばいいだけ

  136. 婆さんまた負けたのか

  137. >>150
    結局叩いてるやつの基準が
    ホロだから許せん
    にじだから擁護する
    なだけよ

  138. >>150
    ぺこらの場合は改造品と分かってて買ったって捏造されてそれ拡散されたからな

  139. 箱方針でポケモン解禁するや否や問題起こしたこどおばのせいで
    長年問題なくやってた側が自粛するのほんま最悪

  140. >>151
    もし貰おうとしたらアーカイブ全非公開まであるかなって

  141. にじ豚痴漢界隈ぺこらを放火

    偽トロの方がやばいだろとカウンター正論パンチ食らう

    痴漢界隈痴漢し続けたせいでカバーが声明を出す

    偽トロだけで残り偽トロさんじこっそり禁止にされるもエニカラは声明出さずに逃げる

  142. >>155
    問題あったから自粛するんやで

  143. ミミーチンのとばっちり受けてて草

  144. ああ、任天堂に相談しなかったのはアーカイブ非公開確定になるからか
    利益率減っちゃうもんな?

  145. 違法系最強と言えばネズミ講

  146. >>161
    公式で声明も出さないと思うわ

  147. そら任天堂本体とちゃんと会議できる関係性かどうかやろ

  148. 改造romを違法romだと捏造して拡散した結果がこれ

  149. そもそもポケモンなんかガキゲーなんでやるの?って障害者ウケが良いだけだと思ったけど
    考えてみたらポケポケがセルラン1位になる国だったわ そりゃ再生数伸びるわ

  150. 偽トロで配信してた人達は任天堂やファンに謝罪とかないの?違法なことしてたんだよ?なんで許されてるの?これだからユーチューバーやVチューバーは駄目なんだよな何故お金貰えるのか意味分からん開発会社とかにその金回した方が何倍もいいでしょ

  151. >>165
    違法(機材vs改造)ROM(vsダークライ)
    だったな

  152. はんじょうしてまんねん!

  153. >>167
    普通は企業が声明出すんだけどね

  154. 煽り抜きで
    DSの配信できるから事務所入ったって人もいるだろ

  155. そりゃ違法改造したDS本体使ってましたなんて言えないもんなwww

  156. 偽トロって認めちゃったね

  157. 偽トロでスパチャ稼いでたってマジかよ

  158. レトロフリークもちゃんと禁止にしろよ。
    あれも合法ではなく、グレーなだけだからまともな配信者は使わない。

  159. 人様の失敗に学び自らを正せるにじはクレバーやな

  160. ??「ぺこらのせいなんだあああああああああああああ」
    i.imgur.com/Hwuf8MS.jpeg
    i.imgur.com/Dk4IEs5.jpeg
    i.imgur.com/yG68Sj8.jpeg
    i.imgur.com/IQ21n7S.jpeg
    i.imgur.com/SR6qsaq.jpeg
    i.imgur.com/VqjTAjv.jpeg
    i.imgur.com/CAXZ5j1.jpeg

  161. >ダメじゃないけどやめときましょうって言われた

    不正ROMのときアンチに便乗して騒いだ婆さんの自爆特攻のせいじゃんw
    たしかに騒いだおかげで炎上したけど推しの箱の配信の幅が狭くなったら意味ないじゃんwwwwwこれが肉を切らせて骨を断つですねwwwwwww

  162. エニカラヤバいよな
    ファルガー引退もアナウンス無し
    偽トロ配慮もアナウンス無し
    ましろ入院もアナウンス無し
    隠蔽企業やね

  163. >>172
    でもこれで偽トロでしたと公言したようなものになっちゃったから
    より言い逃れできなくなったという

  164. 偽トロ惨事

  165. ホロのせいで!とか本気で言ってるなら頭狂っとるな

  166. >>179
    軽微だからな

  167. で、ホロライブのようににじさんじも公式からお知らせは当然出したんだよね?

  168. ??「ぺこらが悪い!ぺこらが悪い!」
    i.imgur.com/ZIGldZk.jpeg
    i.imgur.com/9IB3H6V.jpeg
    i.imgur.com/4xa5e7Z.jpeg
    i.imgur.com/izehvHr.jpeg
    i.imgur.com/h7ssC1W.jpeg
    i.imgur.com/qjenSkE.jpeg

  169. こりゃ対立煽りしたら盛り上がるわけだ
    煽らなくても対立してんだもの

  170. 偽トロはダメだよw

  171. >>179
    ブラック企業がよくやる「社員の士気が下がるから退職のことは黙ってろ」ってのと同じだなw

  172. 自分たちが悪い事してんのにその責任他者に擦りつけるとか相変わらずやる事が薄汚いわ

  173. Vtuberたち誤解される企画はやめろ????

  174. ちゃんと本トロ借りて配信した奴を恨むんだな

  175. 違法行為に反社に動物虐め配信者どもの倫理観がおかしい流れにもっていこう

  176. よく分からんのが
    偽トロはずっと黙認してきたのに
    GTA内でニンダイ同時視聴しようとした時は即運営ストップがかかったという
    何が違うんだ?
    後者は葛葉が絡んでたし軽微じゃ済まないからか?

  177. 薪をくべるの上手すぎ界隈

  178. 一番まずいのは偽トロの使用を暗に認めたことだな
    電波法違反か

  179. じょうとmegaちゃんの共演
    youtu.be/cyKLPLxBGA0?si=XPrRMCR5mETTzkkQ&t=5

  180. >>192
    はんじょうの友人であるライバーは大丈夫かな

  181. >>15
    デブカスみこちのせいだにぇええww

  182. Vって無許可からはじまった界隈だからな

  183. にじさんじは敢えて偽トロを使ってたんじゃないの?

  184. 直接潰すとは、さすが兎だにぇ

  185. てか、ぺこらの時は偽トロ使用やめずに
    偽トロの判例が出た瞬間にやめたんだから
    ぺこら関係無いだろもう

    これXで書いたら凍結させられるかな

  186. そもそもDSのポケモンやってる配信が面白いと思って見るやつの脳みそどうなってんねん

  187. 余計なことするなあの兎

  188. >>200
    直撮り禁止だから
    それ以外に方法無かったって意味ならそうかもしれん

  189. みけねこがもこうに告白?

  190. 金稼ぎのために本体改造してるアホが悪いだけでは?

  191. ポケモンって改造前題のゲームじゃねぇの?pkhex使っても大会出禁されないぐらいだぞ
    そもそもDS改造じゃなくエミュ使えばよくない?お前らどうせryujinxで割れてんやろ

  192. >>203
    同接大したことないから
    そんなにいないと思うぞ
    ぺこらの(ゲームキューブ使った)エメラルドみたいに数万出るわけでもないし

  193. >>208
    でも改造ROM叩いたじゃん

  194. 一連の騒動見てる綺麗事言いながらと自分達の金のためにゲームを利用してるやつばかり

  195. いくら側を被ってても悪い意味でニコニコ配信者たちなんだな

  196. 下らないアカウントと双方の悪質なVの企画が消えて良かったやん

  197. >ANYCOLORは6月にも同社所属のVTuberに関する過激なゴシップなどを扱い、
    >コメント欄で誹謗中傷が行われるなどしていた
    >「悪質なまとめサイト」に対し権利侵害行為の差止請求を実施するなど、
    >VTuberやスタッフの保護に力を入れている。
    >毅然とした対応に、SNSでは支持の声が相次いでいる。
    >「推しに関して誹謗中傷や捏造投稿してる人を見かけたらえにからとXに通報するように心がけてるけど具体的にこういう結果を聞くとやる気が出るね
    >「にじさんじってライバーのことになるとちゃんと怒ってくれるからいいな」
    >「素晴らしいな、ちゃんと守ってくれる会社...企業にいる意味ってこういうところもある」
    ・・・通報される側だと自覚すらしてないサイコパス害悪アフィサイト、やらおん!をみんなで通報しよう

  198. >VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじを運営するANYCOLOR社が12月4日、
    >所属ライバーに対して脅迫/業務妨害を行っていた人物が逮捕された旨を報告した。
    >ANYCOLOR社は警察などの諸機関と連携し、刑事及び民事の両側面から法的対応を実施。
    >結果、12月3日にその人物がANYCOLOR社への業務妨害容疑で逮捕されたと説明している。
    >説明によれば、被疑者は自身が恨みを抱いている人物がANYCOLOR社の関係者であると誤信。
    >匿名掲示板やANYCOLOR社の問い合わせ窓口を通じて、
    >ANYCOLOR社や所属ライバーに対して危害を加えると繰り返し発信をおこなってきたという。
    >捜査に際して情報を提供したファンの協力に対して感謝を表明している。
    >民事責任だけでなく刑事責任を追及するべく「業務妨害罪」で提出し、受理されたと報告した。

  199. >>214
    やらおんはにじさんじの味方なのにどうして?

  200. ぜうはどこに隠れたの…出てきて僕は怒らないから…みんな待ってるよ

  201. 改造ROM配信しただけであんだけ「違法」「犯罪者」呼ばわりしてぶっ叩いたんだから
    DS改造配信も同じくらいぶっ叩けよ

  202. 結局にじさんじが無許諾でポケモンやってたことがバレただけで草

  203. 運営が許可をとってなかった、それだけでは? 許可をとっていたならそれを理由に続けることはできるはず。

  204. もっと言うとぺこらの件を騒ぎ立てて大きくしたにじさんじファンと35Pと痴漢リスナーのせいやね

    >違法配信してたにじさんじが悪いのに
    ぺこらが~とかもう意味不明だわ

  205. やはり自称Vアンチは現れないなw

  206. ぺこらの呪いキターーーーー
    ぺこぺこぺこぺこぺこぺこ

  207. >>221
    なお35Pの証拠無しwww

  208. >>221
    にじさんじライバーは被害者だろ
    にじさんじファンが暴れ過ぎた結果こうなっただけで演者は悪くない

  209. 天宮さんよぉ
    ホロライブのファンみたいだけど
    ホロライブを見るのを止めた方がいいんじゃないか
    にじさんじライバーはホロライブのファンにはなれないよ

  210. ?信者はいつも自ら墓穴ほってるからしゃーない

  211. >>221
    Xのアカウントは無事かい?

  212. >>221
    にじさんじライバーさんかわいそう?
    いったいなにさんじファンのせいなんだ…

  213. Vtuberのためにポケモンがあるわけじやねーんだよ
    反省しろや

  214. >>224
    捨て垢で叩いてるって事?
    35p婆さんらしい卑劣な手口だな

  215. >>231
    それやるの100%にじ婆さんや

  216. >>225
    そもそも偽トロ使って配信するのが悪い

  217. ぺこらが改造データのポケモンrom理解して買い八百長配信で炎上

    ぺこらファン「ぺこらは悪くない!ほかのDS配信してる奴らも全員叩くぞ!」


    よくわかりません

  218. >>231
    35P婆さんとか意味不明な単語出すなよ
    混乱するわ

  219. ホロは無許諾!だの偽トロ使ってた!ってあくたんの2019年の投稿引っ張ってくるの、ホンマ草生える。頭の中が5年位止まってんのか…ってなる。

  220. >>221
    この件でダメージ受けたのにじ、もこう、ポケモン界隈だけ
    みこちは偽トロ使わないから35Pの一人勝ちやな?

  221. にじさんじが勝手にビビって勝手に自粛しただけだろ?
    ビビるようなグレーなものを最初から使うなよ

  222. そこまでしてポケモンやりたいのか?

  223. にじさんじがDS配信を『自粛』したって話であって、任天堂からお叱りを受けたわけでも炎上したわけでもないただのリスクヘッジなんだけど、鬼の首を取ったようにホロ豚が喜んでるのはなんでなんだ?

  224. 直撮りはGのリスクがな~

  225. >>240
    ぺこーらの攻撃が成功したから

  226. にじさんじファン「にじさんじが改造ハード偽トロでDS配信出来なくなったのはゲームボーイアドバンスソフトを正規のゲームキューブでやってたぺこらのせい!!」

    な?これがにじリスの民度です
    偽トロが出来なくなったのは任天堂がやめろって言ってる改造ハード使ってプレイしてる奴自身のせいでしかねーよクズ集団

  227. >>240
    ぺこらのせいでDS配信できなくなったと逆恨みしてるにじ豚が馬鹿にされてるだけなんですけど?

  228. >>240
    炎上はしたが
    イブラヒムが配信内で使用言及したときから話題になってた

  229. もこうがこの件でグチグチ言ってたけどお前のリスナーも乗っかって叩いてたし自業自得や

  230. クリーン(笑)なら自粛の必要なんてねーんだわ
    グレーって言ってる時点で「本当はダメだけどバレなきゃセーフ」って認識持ってる証明

  231. まあホロがやらかした事とコレコレに突っ込んだバカなホロ豚がいた事実は消えやしないんですが…

  232. >>240
    にじ豚が効いたかのように発狂してるのをみてケラケラ笑っているだけでは・・・?

  233. >>234
    「ぺこらがダメなら偽トロ配信はもっとダメだろ」だったと思うが
    自分に都合良く歴史改ざんするの好きだよねお前ら

  234. モトラララがコレコレに凸って来た時はダンマリだったのに途端に元気になるにじアンかわいすぎるだろ

  235. >>234
    ぺこら批判してたの任天堂&ポケモン信者とVアンチが殆どだったが何故がにじリスが叩いてたという事実に置き換えてるのおもしろすぎる

  236. >>251
    よう知らん奴多いだろうから
    その騒動のまとめ貼るか書いてよw

  237. >>231
    35p婆さん?
    妙だな

  238. >>248
    そうだなホロがやらかしてもにじのやらかしも消えないし凸したホロ豚とやらはホロアンチ楽しいってスペースではしゃいでメルカリで架空出品でぺこら煽りしまくってたのも変わらんな

  239. >>248
    それはそうだけどにじが組織ぐるみで偽トロ使って配信してた事実も消えないよ
    謝罪して任天堂にお伺いたてないと他のこと言える立場じゃないよね

  240. >>243
    そんなこと言ったソースがないんだけど

  241. >>232
    モトラララくんって婆さんだったのか…

  242. >>255
    その豚君は野うさぎ公言のみこアンチやで

  243. >>252
    ってことにしたいんだよな
    掘られまくってたけどな

  244. >>252
    その通りだけど、X見てても、便乗して叩いてるにじリスもかなりいたよ。根底にあるのは、一部にじリスが潜在的に抱えているホロを下に見る気持ちだと感じた。

  245. ?「ミュウミュウミュウミュウ‼︎」

  246. >>257
    Xにいっぱいいるぞw

  247. >>256
    だめなら任天堂から言われるんやない?
    ホロは指示もらわないと自分たちで自粛できない無能だけど

  248. >>261
    かなり居た
    Xで見つけた垢取り上げてるだけ実際に多いのかどうかは分からんね

  249. あと一点分からんのは、公式にきちんとお問い合わせしてきちんと回答貰ってる方が下に見られるってどういう事なんや?元々グレーな範囲の話なんだし、先方の判断仰ぐってのは何も間違ってないと思うんやが。

  250. >>234
    よくわかりません、の前に事実捻じ曲げるのやめな

  251. >>263
    いっぱいるぞw

    多いっていうならそれなりのデータがなんやら出せばいいのに小学生かよ

  252. あとホロ叩きに繋げるためにこの件も他界隈にこじつけようとしてたのも醜悪だったな
    HIKAKINとか偽トロやらない宣言してるのにグレー仲間扱いしようとしたり

  253. >>263
    ソースないのかよ

  254. >>265
    まあ、そりゃそうだ。何をもって多いと判断するかは主観が入るからね。でもそれは逆も然りで、にじに好意的に人から見ればこんなもん。好意的で無い人が見れば多く見える。なんだってそうじゃないの?

  255. >>246
    もしかしてもこうがホロのTire表作ってぺこらだけ最下位にしたのって逆恨みなのか?w

  256. 叩いてるやつ見つけたからにじリスなんだこいつは!

    判定がふわふわ過ぎだろ

  257. 改造romも偽トロもアレなのにどっちの方が悪いとか言ってる馬鹿がいる時点で…

  258. >>271
    じゃあお前は自分の主観と都合でいくらでも事実をねじ変えるタイプってことね

  259. にじさんじさんは数年前に包括契約結んでから今までずっとわかってて偽トロ使ってたの?上場企業なのに?プライムなのに?

  260. 糞兎は死んだ方がいいな
    加藤純一最強!

  261. ホロ豚にじアンがまたバカ晒してるだけやんこれ

  262. 改造ROMは改造と知らず購入して被害を受けた
    偽トロは偽トロと分っててやった

    随分違うと思うけどね

  263. にじは去年デビューした新人すら偽トロ使ってるからな
    どこから調達してきたんですかねぇ

  264. >>276
    それ言ったら包括契約結してるのに改造rom使ったホロに刺さる

  265. >>257
    >>185草

  266. >>279
    改造ROMは改造と知らず購入して被害を受けた

    やらせ疑惑って完全に払拭されたん?

  267. >>278
    本当は使っちゃいけないMOD導入して配信していたのが不味いので配信中止しただけだもんな
    まだ偽トロの裁判は終わってないし

  268. >>275
    事実って何?基準が決まってない事を話したって、絶対の結論は出ないよ。“俺が見た範囲では多く見えました“って主張しかしてないよ。逆に全然いないって主張も、“私が見た範囲では全然いませんでした“って話でしかないよ。

  269. 中古買ったら改造されてた被害者と自分から改造してる加害者を比較して前者を叩きまくって後者を擁護してんのマジで頭イカれてるよね

  270. >>282
    6つしかねぇのかよ
    ぺこーら叩いてたのはみんなにじリスはどこ行ったんや

  271. >>281
    知らずに掴んでも改造ポケモン配信したらアウトならにじもアウトだけどね
    中立ぶるなら最低限どっちも批判しなきゃね

    立場がバレちゃう

  272. >>281
    偽トロと改造ROMの合わせ技という上位互換がにじさんじにいますけど

  273. これが朝鮮の心・・・

  274. >>283
    そもそものメルカリの画像が捏造だったってずっと言われてんだろ

  275. >>285
    主観的なことをまるでそれが事実かのようにいうタイプってことやんな
    モトラララくんみたいなバケモノやな

  276. >>281
    別に刺さらなくね?
    偽トロは本体改造だと認識してないと使えないけど
    データ改変ROMは外側だと分からないから改造だと分からないで使う可能性ある

    偽トロは故意しかありえないのでまったく状況違うよ

  277. どうせこことかが話でかくするから
    自粛ですまなくなって問い合わせ→アーカイブ削除になるぞ

  278. >>264
    駄目じゃないなら自粛する理由がないんだけど
    まさか任天堂が偽トロの使用を認めているって認識なの?

  279. >>291
    ミミーチンがエメラルド大量購入してたのは事実やけど

  280. >>276
    あと同じ運営の中国箱はみんなでパルワールドやりまくってたよ
    やらないのが任天堂への配慮だって何故かホロだけをボロカス叩いてたけど

  281. どんぐり凸で静かだったにじアンチが元気になっててかわいいなw

  282. >>296
    ミミーチンの購入履歴創作したのバレたやん

  283. ちなみに一昨日、元セレンもマリオのキャラに変えただけの改造エメラルドの配信をし、その配信でスパチャを貰っていた模様
    なのであの兎を擁護する事は、素行不良で契約解除されたライバーも擁護してる事になります
    ttps://x.com/dokibird/status/1913638729232814168?t=zDANPa8OR3Yvu5iioomSWQ&s=19

  284. >>295
    言わなきゃセーフだと思ってんだろw

  285. >>299
    初耳やけどソースどこ?

  286. >>295
    駄目なのに自分たちで非公開にしなかったホロくんのことをわるくいうのはやめろ!

  287. にじ豚ってガチで問題ないと思ってんの?
    バレなきゃいいとか直接怒られなきゃいいなんて犯罪者の心理なんだが

  288. >>292
    そんな事言ったら、SNSにいるほぼ100%がそうじゃない?例えば今回のケースで言うと
    ・にじリスか否かの基準
    ・批判しているかどうかの基準
    ・数が多いかどうかの基準(絶対数なのか相対的な割合なのか、またそれらの数がどれだけなのか)
    等が全部定義出来ないんだから。
    逆に言えば、Xでホロリスはーとか言ってるやつも全部主観でしかない。

  289. 予想通り許諾問題の二の舞になったな
    配信者なんて全員脛に疵があるんだから誰かぶっ叩いたら全員に影響あるに決まってるだろ

  290. なんかどんぐり共はにじが悪いみたいな視野狭窄起こして偽トロネタ擦ってたけど
    ここでも散々言われてた通り配信者界隈への全体攻撃になってたの未だに理解してないんだろうなあ
    カバー所属以外の配信界隈の人らからすれば、本当に余計騒ぎ起こしやがってって内心思っててもおかしくないからねえ

  291. >>303
    任天堂に話通してたら非公開にするって前例あるってことは
    にじさんじは任天堂に話を通さずこっそり偽トロ使っていたって事でより悪質じゃねーかw

  292. >>303
    駄目だからちゃんとお伺い立てて非公開にしたんだろ
    自分で言ってること理解してるか?
    それに対してにじは非公開にもしないしお伺いもたててないだろって話よ

  293. 元ホロENの真ガワお披露目大人気でホロ信者イライラwwwwww

  294. >>307
    騒いだのはにじ豚定期
    大体任天堂が本体改造は規約違反で裁判起こすほど嫌っていること判明したのに何故かホロに矛先向けようとするのどこ出身だかバレバレだよ

  295. 問題ないのに何故お伺いを立てる必要が?

  296. >>303
    必死に話そらそうとして自爆してるの惨めすぎるぞ婆さん

  297. >>310
    普通にホロリスも見に行ってます
    卒業したら敵になるのはにじさんじ特有の文化ですよにじ豚

  298. よく知らんのだけど昔からあった金ネジキ配信とかあれ実はアウトだったって事?

  299. >>312
    問題無いのに何故自粛する必要が?
    ちなみに偽トロは本体改造なので問題ありますね

  300. >>307
    確かに自分たちで騒ぎ起こして自分の首絞めるとか
    ほんと余計なことしてくれたよなにじさんじ信者

  301. 今後ぺこらはホロメンからだけでなく大好きなライバーからも距離置かれることになるのか

  302. >>314
    卒業したメンバーに対しては、ずっと幸せであってくれとしか思わないわ

  303. ぺこら:中古GBAソフトをゲームキューブで配信したら改造ロムだった。企画を打ち切り非公開に。

    にじさんじ:何年も前から度々ダメでは?と物議を醸していた3DS改造ハード偽トロを使った配信をやれなくなった。


    真っ当な知能があれば1ミリも関係ない別件なのは理解できる
    ぺこらのせい!とか言ってるのは統合失調症を疑った方がいい

  304. >>315
    BW、XY、SMはダメやね

  305. >>307
    直撮りするか公式から直接機材を借りるっていう手段があるのに本体改造してる規約違反者が損するだけなんだからいいじゃん

  306. >>307
    こういうのってやっぱり境界知能なんかな
    善悪を論点にした以上同じように善悪で叩かれるって当たり前の話なんだが
    悪いものは悪いよねってだけでこっちは見逃せは通らんよ

  307. なんだ
    偽トロ使ってたのに謝罪はなしか

  308. >>314
    ホロリスはタレントのファン、ホロ信者はホロライブのブランドの信者なので別です

  309. >>315
    当たり前やん
    版権元が動いてなかっただけで昔から問題視されてたやろ
    で、今回任天堂が改造したDS使った配信もアウトだと認識して裁判起こしてるって話

    まぁ任天堂も過去に遡ってなんかするとは思えないし今後偽トロ使わなければセーフだと思うけどね

  310. >>320
    指摘あったの無視して続けて云々言う奴がいるんだけど、指摘あった枠だけの話で、その後は運営の確認取って配信してないんやろ?偽トロ云々なんてずっと前から指摘されてるのに続けてたんだし、それはええんか?って思ってしまうわ。

  311. まあにじ豚もホロ豚もお互いになすりつけ合うのがV豚という印象は拭えないというね

  312. 海外裁判は改造ROMが焦点なのに偽トロが焦点だと捏造するのは
    い毎度おなじみの嘘を1000回唱えれば真実になるというホロ豚精神か

  313. >>304
    バレても俺らもやってるしみんなやってるはずだからいいで違法ダウンロードを集団で擁護するのが彼らだぞ

  314. たんなる自粛やんけ

  315. 何を騒いでるのかと思ったら
    キャプチャする機械が本来は任天堂許可の開発会社しか買えないものなのか

  316. >>309
    NGワードにはするけど自主的に非公開にはしない無能に泣いた

  317. >>325
    にじさんじリスナーとは違って卒業しても敵じゃ無いから普通に配信見ますよホロライブリスナーって
    ホロリスがホロしか見ないと思い込むのは笑える
    にじリスである自分達が辞めたライバー敵視しているからだと思うけど
    文化が違うわ

  318. >>307
    余計な騒ぎ起こしたのはホロアンチのお前らでは?w
    そもそも本体の違法改造はSwitchの裁判で任天堂が勝ってるんで改造DSもアウトに決まってんだろボケが

  319. >>325
    そんな事無いでしょ。何千何万所属してるいくつかのコミュニティ(誰か個人のファンコミュニティじゃなくて、箱全体のコミュニティ)を見てきたけど、辞めるタレントに不満を言ってる人とか見たことないわ。

  320. そらそうよ
    てか他の配信者でもグレーだから無理って言ってたぞ
    まさか大手なのにやってたのか??

  321. >>308
    どっちのほうが悪いとか言ってないけど君はどっちかの方が悪いにしたいんやね〜
    どっちもグレーだよ〜

  322. >>328
    困ったらDD論
    いつになっても変わらないねぇw

  323. >>329
    このことで改造ROMは海賊版のことを指していてぺこらの時に改造ROMだと偽って騒いだ奴らの無知が晒されたの面白い

  324. >>307
    そうやってやらない宣言してたHIKAKINもホロ下げ仲間にしようとして偽トロ推奨みたいに吹聴して回ってたんだよな
    謝っとけよクズ

  325. なぜ公式から機材借りればよくね?と言い出すファンが居ないのか不思議だ

  326. >>329
    普通に訴状の内容に本体改造についても書かれてますよw

    >エミュレーターだけでなく、ハッキングされたスイッチも使用している。任天堂はスイッチのハッキングを認めていない。

  327. >>318
    むしろ今まで改造配信何で許されてたんだろ

  328. >>330
    ローレンの時あったな〜w
    未だになんであいつがのうのうとしているのか謎だわ

  329. まあ、普通にアウトだろってのが見逃されてきただけだからな
    切っ掛けはウサギに間違いないが、任天堂が見解出した以上は従うように
    個人Vだろうが企業Vだろうがその他の配信者も全部含まれるぞ

  330. "個人"が遊んでるわけでもなく
    企業所属の配信者がもう生産終了したゲーム機を改造して実況配信すること自体がなんのメリットもないことから目を背ける視聴者いるよね
    宣伝してやってるんだよとかいう意味不明な弁解も通用しないし
    挙句の果てに配信できる機器を公式で出さない任天堂が悪いとまで言ってるやつ複数いるからな

  331. >>331
    改造Switchの訴訟が出た途端自粛

    答え合わせだよ

  332. >>342
    こよりとか、公式から借りて配信やってたな。

  333. >>329
    >毎度おなじみの嘘を1000回唱えれば真実になるというホロ豚精神か
    それにじ豚起源説www

  334. >>154
    分かってて買ったならあんな高いもの40本以上も買わないんだよなあ
    アンチってほんま動線とか見ないふりするよな

  335. >>321
    まじか、有名な配信者達がやってたからそんな感じなの知らんかった

  336. 謝罪できるなら自サツ者揶揄したやつも謝罪してくれよホロ

  337. >>346
    いや時系列的に兎関係ないで
    そもそも海外での話だし

  338. >>329
    ??
    集点は
    ・偽トロは規約違反
    ・DS配信突然の取り止め
    これだけですよw

  339. >>346
    2024年の11月から起訴してたのにきっかけがぺこら!?

  340. >>348
    今回は公式で認められてないMOD導入がバレたから自粛した文脈なので実は関係ないで天宮の件は

  341. >>353
    対応はしたけど謝罪なんてしてたっけ?
    そもそも謝罪するような内容でもねえし

  342. >>357
    ソースは?

  343. >>348
    いやその前から自粛してるぞ
    にじenでトモコレ配信やってた奴が4月10日あたりの配信で「今後配信できない。自分だけじゃなくて、“みんな“」といってる

  344. 改造ROMでやらかしたバカがいたよなぁw

  345. >>356
    ぺこらのやらしで、任天堂が見解出さなきゃ、今でもこいつは自粛せず続けていたと思う

  346. >>343
    改造は自己責任でした場合は修理受け付けないってところはどう説明するん?

  347. >>358
    ぺこらの話か?ぺこらの話なら改造ロムの疑いに関しては謝罪してないぞ
    企画の取り止めに関してはリスナーに謝ったけど
    改造ロムだったかどうか確認取れない以上は辞めますって話で謝罪する理由が存在しないし

  348. にじさんじさんいつもの長文ヒステリックレシート出さないの?

  349. ミミーチンの購入履歴は捏造って言ったやつのソース待ちなんだけどソースないのかよ
    どんぐりやめてね

  350. >>362
    何言ってんだこいつ

  351. >>339
    にじ豚は学が無いからなw

  352. そりゃそうなるだろ
    アカン事だし
    それが何かおかしいのか?

  353. ノエル団長とルイ姉はスクエニから真トロ借りてドラクエ9配信してたな
    にじもDSのドラクエ配信すればいい

  354. >>366
    結局ポケモン購入者ははるさめって別人だったってオチでぺ実がいろいろ消したりしてたやつだろ

  355. ホロ燃やして自分のところまで延焼してるの良き

  356. >>366
    まずメルカリで他人の購入履歴なんて見れませんよ?

  357. >>363
    何言ってんだこいつ

  358. >>349
    ファン側にもライバーは借りないって信頼でもあるんかな?
    依頼すれば普通に貸してくれると思うけどな契約結んでる訳だし

  359. >>358
    ぺこらは謝罪とかミリもしてないぞ
    素直に謝らない性格だし
    加藤からネタで1本だけ買うか、1000本くらい買わないと意味ねー動画(企画)だとバカにされてたけども

  360. にじ豚「任天堂さーん、ぺこらは違法改造ROMを配信に使ってまーすw」
    ホロ信「じゃあ偽トロはどうなんだろう?」
    にじ豚「偽トロは任天堂が黙認してるから問題ねぇよwバーカw」
    任天堂「兎田ぺこらは該当する動画を消しなさい」
    ぺこら「はい…」
    にじ豚「ざまぁw」
    にじ運営「にじさんじは偽トロ使用を自粛します」
    にじライバー「DSの配信手段がなくなった。もう終わりです」
    にじ豚「」

  361. これだとIPS液晶化とかのゲーム機改造系の動画もNGになるよなぁ
    結構楽しかったのにVが違法ロムなんか堂々とやったせいでとんだありさまだ

  362. >>366
    ttps://anond.hatelabo.jp/20250405042002

    これ系で追えば良いんじゃね
    ふたばとかでも魚拓取ってるやつの見れるぞ

  363. にじ豚ってもしかして黙認されてる=許可されてると思ってんの?

  364. >>373
    個人の購入履歴は見れなくてもユーザーページの評価のところ押したら取引した履歴が誰にでも見られるのがあるんだよなあ

  365. >>378
    最低だよな偽トロ配信で違法ROM使ったにじさんじライバー

  366. >>378
    公式がダメっていうんだからダメなんじゃね?

  367. >>380
    黙認ベースという都合の良いワードがあるので

  368. アッコリャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  369. ホロもやらなくなったん?

  370. >>380
    世界で一番のモノを推している自分最高!と思ってる連中が
    そういう考え方していてもなんら不思議じゃねえわなw

  371. 画像の奴チー太郎じゃん
    やっぱウマ娘やってる奴って普通にガイジなんだな

  372. そもそもにじ豚がゴミカスの集まりなのは今更だろw

  373. >>386
    ホロは包括契約結んでからDSに関しては本トロ借りれたゲームしかやっとらんし

  374. >>389
    知り合いのにじリスは「その気になればサリン作れる」と豪語してましたよ

  375. >>209
    エメラルドもDSも目くそ鼻くそやん

  376. >>386
    そもそもカバーが正式にポケモン解禁してもDS3DSはできないってのは足並み揃えてるんだよ
    正規のゲーム機で遊べるDS以前のタイトルは直近でも昨日とか普通にやってる

  377. >>394
    はんじょうとか好きそう

  378. >>386
    ホロは許諾問題が燃えた2020年にはやらなくなったよ
    その後ゲーム会社からニトロキャプチャを特別に借りてDS版のゲーム配信したりはあるけど
    最近もポケモンのDS3DS版は配信手段が無いから出来ないと複数のホロメンが言及しとるし

  379. >>393
    GBとかGBAとかGC使えば出来るのに
    DS・3DSだけ特殊すぎるんだよなぁ・・・

  380. >>395
    もしかしたらでゅんも好きかもしれんぞw

  381. 任天堂と話つけてるなら大々的にSNSで発信するだろ
    そういう企業じゃん()

  382. >>397
    2画面とか特殊なギミックを入れるのは否定はしないけど
    ゲームのアーカイブって視点で見ると後年触れようとしたとき詰むんだよね

  383. そもそも自分たちも悪いことしてたのに他を突っ込んだらそりゃお前らもだよねってなるよ
    それで逆恨みはチンピラすぎない?

  384. >>401
    wiiuで遊べたぞ
    単に需要の問題

  385. ゲーム会社から本トロ?wを借りるってのが任天堂から許されるんやな

  386. 名取のBW2を返せ

  387. 謎は深まるばかりだ

  388. >>395
    Xでぺこら叩いてはんじょう擁護してるヤツ大量にいて笑ったわ

  389. どんぐりのせい

  390. 演者は黙認ベースでひっそりやってたのにぺこらの件を騒ぎ立てて大きくしたにじさんじファンと35Pと痴漢リスナーのせいやね

    >違法配信してたにじさんじが悪いのに
    ぺこらが~とかもう意味不明だわ

  391. >>406
    そもそも、任天堂から借りてるんじゃないの?

  392. にじの偽トロは良い偽トロ
    ホロの本トロは悪い本トロ

  393. >>413
    だったらできないゲームが発生しなくない?

  394. >>55
    クソワロタ まさか今更主張変えたりなんてしないよなぁ!?

  395. >>402
    ホロライブを叩く喜びに夢中になってそこまで頭回らなかったんやろ

  396. >>411
    有能な味方〜?

  397. これでまた外野でしかないリスナーが他責思考で大騒ぎすると
    新ハードや新タイトルゲームのイベント案件が飛び込んだりしてきて憤死しちゃうかもしれないし放っておけばいいのに

  398. >>413
    油が偽トロ使ってるって発言してるやん

  399. >>397
    特殊ハードだからね
    TV出力ないのもね

  400. もう完全に辞めホロの時代だな今は

    元ホロ 【NEW MODEL REVEAL】 Your cute nurse is here!!! ?
    93,113

    現ホロ 【3D CONCERT】KIARA & FRIENDS: H!P Cover Song Spring Concert #HPmeetsHoloEN
    63,863

  401. 任天堂から許可をもらってNITRO-CAPTUREを借りればいいだけで
    偽トロを使っての配信が出来なくなるだけで配信は出来るだろ

  402. 実機画面直撮りで遊んでる人もいるからどうしても配信したいなら頑張れ

  403. >>406
    任天堂から各ゲーム会社へ→ホロライブへって感じだろ本トロ
    ゲーム会社はゲーム画面出力する必要あるからな

  404. >>380
    んな訳ないから許可取ってるはずとか言ってる奴もいたぞ
    まあ普通の企業ならそうだから憶測でそう発言しちゃうのも仕方ないんだけど

  405. 反ママを擁護する訳じゃないけど叩いてたって話だとVアン、ポケ界隈みんな叩いてたからね
    それより最初にメルカリ掘って住所特定してポケ界隈、婆さん、痴漢、エッヂ民その他のネット民に拡散したのが誰なのかって話の方が気になる

  406. r4はだめで偽トロはokの意味がわからないからな

  407. リプや引用でもにじさんじファンからホロライブへの批判の声が絶えないけど、お前らどーすんの?

  408. 改造ロムかもしれないので非公開にしときましょう
    偽トロ今後はしないけどアーカイブは残ります

    後者は任天堂と協議してもないのがバレててウケる

  409. >>427
    いったい何Pのせいなんだ・・・

  410. >>420
    あ、そうじゃなくてホロが借りてるんじゃないの?ってことね。

  411. >>429
    放置でいいだろ
    偽トロが燃え始めたようによそ巻き込めばそらに火の勢いが強くなるだけ

  412. >>429
    いつもの光景

  413. >>422
    にじENはV処女に移籍しまくり
    ホロENは個人でもやっていける

    格の違いありすぎだろ

  414. >>422
    瞬間の同接だけで比較する意味なくね?

  415. >>429
    これもう朝鮮人だろ

  416. 元々の任天堂規約には「違法」って記載あったしな
    任天堂包括契約してた配信者が多すぎて見て見ぬふりしてきたがぺこらの件でイエローだしたって感じだもん
    偽トロがダメなら包括契約してる任天堂から借りなさいよ

  417. V関係なくても任天堂信者はうるせーぞ
    悪いところ指摘しただけで速攻来る

  418. >>427
    誰があの騒動の主犯なんだろうな…全く検討がつかないにぇ?

  419. >>439
    なんてったって奴らの後ろには最強の法務部がいるしなwww

  420. >>401
    実機でプレイするのはもちろん移植すら大変だからなぁ
    1画面に作り直すってなると移植ではなくほぼリメイクになっちゃうし

  421. >>439
    まるでにじ豚みたいだなw

  422. >>429
    やりすぎて最近はその手のホロ下げの手口に気づき始めてるストリーマーや企業も出てきてるっぽいな

  423. >>429
    にじ豚は違法改造ハードを使ってもいいと思ってるって認識でいいか?

  424. 誰のせいって、偽トロ使ってた奴のせいだろ

  425. にじ豚の言い分だと本トロ書いてるって言ってたのに・・・

  426. 本トロさえ使えば配信できるならその本トロとやらを任天堂から発売すればいいのにね

  427. 法人・団体によるゲーム大会への個別許諾申請
    この申請フォームは「ゲーム大会における任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」に記載されている法人・団体が日本国内で任天堂の著作物を利用したゲーム大会を主催する場合に、個別の許諾申請を行うためのものです。
    申請にあたっては、注意事項を十分に読み、表示に従ってください。申請内容に不備があると任天堂が判断した場合、任天堂は許諾を行いません

    にじマリカって許可とってるの?

  428. >>445
    厳密には「ライバーが使う違法改造ハード」は問題ないってことやね
    あいつらにとってにじさんじが全ての神だから

  429. ①改造ロム疑惑を無闇に叩いた結果「偽トロの方がやばくね?」となる
    ②何かしらの理由でDS配信は辞めますとなる

    これでまた話が終わった①に戻ろうとしてるにじ豚って何か異常だよな

  430. >>448
    任天堂に責任転嫁www

  431. >>373
    メルカリは評価コメントから取引履歴が見られるんですが
    ttps://help.jp.mercari.com/guide/articles/1016/

  432. メルカリの履歴が捏造って言ってるやつ、メルカリの仕様そもそも把握してなくて草なんや

  433. >>427
    35Pは必死にポケモン界隈に擦り付けようとしてたけど
    あいつら別にぺこらに恨みがある訳でもないからちょっと無理があるんよね

  434. >>452
    需要があるのに供給が無いから違法な手段が出回る訳で
    禁酒法みたいなことやってんなと

  435. やら管が個人最強!とか言ってるが個人の方が会社の盾が無いから訴訟されたら弱いぞ

  436. 謝罪しないんだな

  437. >>424
    にじさんじはJPは実写配信禁止されてるから詰んでる

  438. >>435
    移籍したの卒業したなかの3人だけでは?

  439. >>371
    ソースどこ?

  440. まあどんぐりくんのインパクトには勝てないよね

  441. >>456
    配信機材の需要とか特定の層だけじゃねえかwww

  442. >>456
    需要と供給のバランスは絶対合わんの分かりきってるからわざわざ任天堂がやるわけないやろ

  443. >>461
    幾つか下にリンク貼ってる奴いるやろ

  444. にじのマリカ大会また任天堂に協賛してもらえなかったの草

  445. >>456
    企業側に利益がない製品を生産、販売なんて会議の議題にすら上がらんわ

  446. >>107
    は?直視した上で擁護してた奴が沢山いたんですけど?

  447. >>427
    改造ロム叩いてたのは反ママとV?だけみたいな風潮つくろうとしてるけどモコキもしっかり叩いてたんだよね

  448. ホロ豚、メルカリの仕様を知らない

  449. >>466
    うるせーぞどんぐり
    お前は一生どんぐり食ってろどんぐり

  450. これむしろ良いことでは?
    そもそもにじは任天堂から許諾貰ってるんだから、これを機に大手をふるって偽トロなんか使わず配信できるじゃん

  451. ビジネスとして割に合わないので正規品は出しません
    でも正規品以外は使うの禁止します
    って結構横暴でしょ

    割に合わないけどニッチ需要を満たすために作られた偽トロは潰すって

  452. >>466
    ホロ豚って任天堂棒にするのどんだけ好きなんだよw

  453. >>454
    それで精神安定させてるんだから仕方ない
    あれが本人だと擁護が色々崩れるからな

  454. >>472
    配信出来ないから配信中止したんやで

  455. 黙認ベースでうちもやるって息巻いてたのになぜか任天堂にケツ拭いてもらおうと見解聞きに行ったアホな企業があるからな

  456. >>40
    あれ?前まで改造ROMって言ってなかった?
    いつから違法ROMになったの?

  457. >>465
    そもそもメルカリの評価コメントから取引の履歴見れるの知らない時点で

  458. >>466
    ホロマリカ杯ではあった任天堂からの特別商品がなかった・・・ってコト!?

  459. >>473
    そもそも配信自体がイレギュラーで商売相手ではないから
    わかる?

  460. >>473
    ただのレス乞食なのかガチでキチガイなのか分からんわ

  461. >>454>>475
    パッチールさん「ボクのこと忘れないで・・。」

  462. >>479
    そこまで知ってるなら件の出品物はミミーチンじゃなくて別の人が購入したことくらい把握しとこうぜ

  463. >>466
    ホロ豚「ホロは任天堂から協賛もらってるしSwitch2の体験会にも呼ばれてるからああああ」

    こんなイキってるやつばっかりなの?

  464. てか本体改造してまでやるほどDS配信って今でも需要あんの?という素朴な疑問

  465. >>477
    ??

  466. >>479
    受取評価を購入履歴と勘違いしてるにじ豚笑うわ
    受取評価からどうやって購入した商品を特定してんだよ

  467. どんぐりだけでホロ豚泣かせられるの勝ち組すぎる

  468. >>471>>474
    効いちゃった?

  469. >>484
    コレコレに知らせれば?

  470. >>485
    それをイキリと思っちゃう卑屈さがにじ豚の残念なところだと思う

  471. >>488
    ドラゴンボールのフィギュアも購入も捏造だったん?

  472. >>484
    買ってもいない奴に対してストーカーまがいの追跡調査をしてた馬鹿な集団がいたってマジ?

  473. ホロアン、メルカリの仕様を理解してないのに上から目線で説教して大恥

  474. >>492
    許諾もらってるから偽トロはokなんだああと変わらんように見える

  475. >>477
    なお普通に怒られてすごすご帰ってきた模様

  476. >>489
    どんな負け人生送ってたらそんなんで脳汁出せるんだよwww

  477. >>493
    塗装が全然違ったのバレてたね

  478. >>492
    じゃあ任天堂やポケモンから案件もらってるにじについて話したらイキりにはならんてとこ?

  479. >>481
    いや配信は商機に繋がり得るから案件配信とかあるんだろ
    日本人の半数以上がyoutubeを見てる時代に配信がイレギュラーってどういうこと?
    DSが出た年基準で考えないといけないのか?

  480. >>497
    エメラルド配信その後も他のホロメンもやってる時点でお前らの負けw

  481. >>499
    ソースは?

  482. 野うさぎの矛先ずらしのせいで迷惑かけてすまん

  483. >>473
    DS・3DSの配信したいなら任天堂から許諾取るか借りろよw

  484. >>501
    DSソフトは今も製造販売してるんですか??

  485. 良かったぺこらみたいに任天堂から非公開にしろって言われたわけじゃないんだね

  486. >>504
    あ、暴れたの35Pだったのね
    そういうネタバラシしちゃう癖抜けないな

  487. >>493
    ぺ実「ミミーチンはぺこら」「ぺこらが持っているアイテムのいくつかをミミーチンが落札している」
    実際はエメラルド落札者はミミーチンではなくはるさめ

    前提違うのにミミーチン追及して意味あんの?

  488. >>505
    任天堂から借りる?

  489. >>507
    話してもないんだろうな
    印象わるw

  490. >>508
    早速やってて草

  491. >>503
    自分で画像も見比べられないのに決めつけてたの?

  492. >>505
    許諾取った時に本トロを貸してくれるならみんなそうしてるでしょ

  493. まーたぺこらと野うさぎが迷惑かけてんのかよ

  494. 昨日の深夜は同接がアキロゼ以下になっててビビったわ
    アズキと同じくらいだった
    みこは1万以上の多さで推移

  495. だいたいどんぐりがわるい

  496. >>513
    同じ傷があるから一致してたんやなかったっけ?

  497. クリーンになって喜ぶべき事なのに
    どうしてにじ豚は逆恨みして暴れているの?

  498. >>506
    ソフトを現行で製造販売してなかったら何なん?
    とっくに製造販売終わってるタイトルが実況されることは全く珍しくないけど

  499. >>516
    ノーダメだから・・・

  500. 35Pとバレて連投が止まらなくなってて草

  501. >>509
    そんで自転車やフィギュアはどう説明するん?

  502. >>520
    何の話してんの?
    で、本トロ製造販売して儲けれそうですか?

  503. >>509
    一個の疑惑拭ったところで他が拭えないと意味なくね?
    どんぐりくんかな?

  504. 話逸らしてるけどDS配信取り止めの生命まだ?

  505. >>501
    その半数のほぼ大半がゲーム実況配信ばかりを視聴しているのならそうなのかもな?w

  506. >>500
    よかったやん!となるだけだよ普通は
    にじ豚は違うのかもだけど普通は他社が案件貰ったところで祝福こそすれ恨んで荒らすとかせんもの

  507. >>503
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1744133887046.jpg

    トランクスのフィギュアに関してはバックルの塗装はみだしとかで違う個体でこじつけってのはばれた

  508. 誰のせいって、偽トロ使って配信していた無法者のせいだろ
    にじ信者は犯罪の片棒を担ぐのか

  509. 自粛できてえらい

  510. >>520
    そのタイトルの配信らは案件配信なんです?

  511. >>522
    どんぐりすってんのか?

  512. ホロライブは偽トロ使って配信なんかしてなかったしな
    どう考えても偽トロ使ってた方が馬鹿だったってだけだろ?w

  513. ホロライブはDS配信に物申すという多大なる功績を残したのであった

  514. ぺこらのとこのキモ信者のせいだろ

  515. 裏でぺこらが配信者たちにどう言われてるのか知りたいなw

  516. >>473
    そもそも割に合ってたとしても正規品出すかどうかなんて任天堂の自由だろ

  517. 任天堂「今更DSのソフトを宣伝されてもなぁ・・・」

  518. >>525
    一個でも相違点があったらダメでしょ
    実際には一個どころじゃないし

  519. どこぞのvは最後まで謝罪してないというのに

  520. >>528
    にじのマリカ大会また任天堂に協賛してもらえなかったの草

    これってイキリじゃないんだ…

  521. >>523
    先にエメラルドのロムの入手経路どうにかしろよw
    アンチ下手か

  522. >>536
    何年前から訴訟されてた話なのか知らんのかよw

  523. >>492
    協賛もらえてよかったやんで終わる話を他は貰えてなくて草っていうところが余計とは気づかないのか…

  524. >>535
    いや普通に無関係
    偽トロなんて何年も前から問題視されてたしにじ豚は問題ないと言い張ってた
    今回答え出たけどね

  525. >>542
    イキリじゃなく
    >>449

  526. >>528
    にじは協賛貰えてなくて草って言ってるやつのこと?

  527. >>524
    儲けがでないからやらないんだよって言いながら、その儲けが出ないことを自分の代わりにやってるやつを押さえつけるのはどうなん
    本当に偽トロとやらを使われたくないならたとえ単体では赤字になるとしても本トロを流通させれば解決するよね

  528. >>545
    そもそもにじ豚がイキらなければイキられる事もなかったのでは?

  529. >>547
    続けられてる時点で許諾もらってるんやろ?
    任天堂さんが無能ってこと?

  530. ぺ「グレーだ!正義がわからない!」
    任天堂「駄目です動画消してください」

    これすき

  531. >>523
    お前らって改造ROM買ったのが問題だって言ってたのに全然関係ないフィギュアとか持ち出してどうしたの?
    改造ROM買ったのは別の人なんだよな?

  532. コレコレ配信で10万人以上がミミーチン≒ぺこらの認識になったので
    もはやネットタトゥーなんよなあ
    同じくらいの影響力で反論しないと

  533. >>548
    それに対してイキリだと思っちゃうにじ豚のことだよ〜
    協賛貰えてよかったねで終われないからにじ豚は残念なんだわ

  534. >>535
    この先どんどん画質よくなって6Kとか出てきたときに、DSやアドバンス、PSPやPSPvitaの配信やプレイ映像資料が産まれなくなったら、ホロライブのせいってことか

  535. >>549
    何言ってんだこいつ
    偽トロDS配信見れなくなって悲しいキッズかよ

  536. どんぐりが必死で連投してるやん

  537. >>529
    同じ角度と解像度じゃないときびしくね?
    同じ傷があるのは拭えてないし

  538. >>554
    嘘で貶めた事認めて草
    にじ豚アホやな〜

  539. >>556
    その為に任天堂が各ゲーム会社にホンモノを貸し出してるんですよwww

  540. >>555
    協賛もらえてよかったねで終わる話でなんで虹は貰えてなくて草って言ったん?

  541. ホロリスだけど野うさぎが迷惑かけたの謝るわ

  542. にじは任天堂からアンバサダー貰ってるけどホロは貰えてなくて草

  543. >>537
    もこう「絶対ぺこらのせいだろ」

  544. >>562
    協賛貰えてないからじゃん?
    どうして協賛貰えてる方に嫉妬してイキリだと思っちゃうの?

  545. >>560

    コレコレのせいでこんなところで反論しても意味ない状況になったんだよ

  546. >>563
    ぺこらに責任とって引退するように言っといてくれ

  547. にじリスだけどライバーが偽トロ使ってたの本当に恥ずかしいわ

  548. >>567
    意味ない状況とか関係なく嘘だった事実は変わらないんだよねにじ豚

  549. >>565
    前はお気に入りだったのにいつの間にか一番嫌いなVTuberになってたな

  550. 嘘つきにじ豚またしても敗北

  551. >>549
    例えば「処方箋の精神安定剤が需要あるから薬剤師じゃないけど闇売買して供給したろ!ってなったらそりゃ潰されるやろ・・・

  552. 今頃、えにからは任天堂に新製品にじトロ造らせてるだろうからそれまで待てやゴミども

  553. かなり偽トロの話は都合悪いみたいだな

  554. >>565
    そうだとしたらぺこら叩いたホロアンの功績ですなあ

  555. にじ本体はどうでも良いけどにじ豚に関してはどうかんがえても謝罪が必要だよね?

  556. >>571
    そうやって界隈の人種ですって自己紹介するのやめとけw

  557. >>571
    NTRくらった短小に好かれてもなあwww

  558. 本当にコレコレのせいでイメージ最悪になったよな
    同接上がらんし
    昔は何やっても同接4万超えてたのに

  559. >>569
    ヒカキンや加藤純一も使ってるのでセーフ

  560. ついにコレコレの影響力くらいしか言えなくなったやんw
    いつもは同接10万は視聴率換算でゴミとか言ってるのに都合いい影響力っすな

  561. >>538
    自由の範疇で行われる行為だって称賛されるものから批判されるものまで様々だろ
    正規品は販売しないけど正規品以外は禁止するのも自由だよ
    でもそれって横暴じゃないかって言ってるんだ

  562. てかライバーに説明させてんのエグいな

  563. >>554
    そんなの信じてる奴はホロアンか大馬鹿の二択でしかない
    コレコレのせいで質の低いアンチが大量発生しちまってホロアンにも大打撃だなw

  564. >>549
    「本トロ」いうんは「IS-NITRO-CAPTURE」いう開発機材のことやで
    20年前の開発機材を流通させてどうするんや
    個人的には「偽トロ」も「高画質で配信したい」ってだけやから、目くじら立てんでもええやろとは思うが

  565. まあみこスバが人気も好感度も高いから箱推しとしてはどうでもいいけどね
    前から箱内コラボほとんどしない人だったし

  566. コレコレ信者はコレコレのこと神格化しすぎやろ

  567. もし次偽トロで配信やって炎上したら任天堂も出るとこ出るんじゃない
    一回ぺこらに黄色出してるからな2度目ってなるとねえ

  568. >>581
    ヒカキンと最近DS配信は出来ない言っとりましたがな

  569. >>583
    本トロを発売しないなら偽トロを潰すなの方がよっぽど横暴だろw

  570. >>573
    その例えに乗ってやると、俺の中では

    薬剤師だけど精神安定剤は製造コストに対して売上が割に合わないので作りません
    でも代替品の販売は禁止します

    って言ってるように見えてる
    そらいくら禁止したって代替品流通するやろうなって感じ

  571. >>589
    関係なくて草
    あたおかか

  572. >>588
    ぺこらに、なんやこのフィギュアと自転車の完全一致は、おまえミミーチンだろ、どんぐり出せって言えるんだからコレコレ神だろ

  573. >>592
    横暴なやつだなお前は

  574. まあ、ぺこらはGCのGBP使ってたから機材の点では問題無いな

  575. 本トロなんてワードにじアンチしか言ってなくて草
    おいしそう

  576. >>580
    ぺこらの2024年度の最大視聴者平均or中央値が4万超えの月数
    12か月中4カ月

    1番多いの3万台っすよ

  577. 捏造ならどんぐりがちゃんとソース持ってきて反論できてればまだよかったのに?

  578. にじ信は何のために生きてるの?

  579. コレコレ信者ってあんなキモいおっさんの信者なんてよくできるよね
    もしかしてゲイなの?

  580. >>588
    ぺこらが同接1〜2万しか出せないのに
    コレコレは同接30万出すぞ

  581. >>566
    貰えてないのはにじ以外にも沢山あるけどなんでにじだけ特定で言ってきたんやろうな?

  582. >>592
    まず根本を理解してなかったか・・・
    そもそも法に反してるってことだよ

  583. >>584
    なおぺこらの謝罪のみのホロ

  584. >>594
    完全一致じゃなかったのだからコレコレ滑稽やなぁって話

  585. >>591
    どうしてそう思ったの?

  586. ぺこらはキヨというトップ実況者のDSコンテンツを潰したのは偉大やな

  587. >>605
    いやホロライブは公式が声明出しとりますやーん

  588. >>592
    コイツ最高に社不www

  589. >>605
    いやホロは運営が声明出したやろ

  590. >>553
    非公開にしたってことは改造romだったことは認めてるが…

  591. それで加藤は任天堂に自首したの?

  592. ぺこらは裏にみこがいると同接3万出せないの普通になってるからなあ
    昨日もかなたライブで裏が少ない時にライブからの流入来た時間だけ超えてたし

  593. >>607
    横からだけど君頭悪いよ

  594. >>611
    声明出すよりも先に配信者に謝罪させる無能会社…

  595. >>588
    信者キモすぎる

  596. >>609
    声明が後でタレントの謝罪が先とか無能にも程があるなとしか

  597. >>612
    声明出してることすら知らないアンチだからなんだろうけど
    改造か正規品か証明誰にも出来ないから任天堂にも相談したら誤解与えないように非公開にしときましょうってなったんすよ

  598. >>606
    じゃあコレコレの生放送に言ってくれば?コレコレ民みんな総出でおまえイジメて、ぺこらガチ恋どんぐりニキってアダ名つけてやるよ笑。

  599. コメ欄ホロ豚どんぐり多過ぎだろ!

  600. >>614
    どんぐりガイジみたいな知能してるなお前

  601. 捏造ならなんで拡散されてないの?
    ホロ信者もっと頑張れ?

  602. 自業自得
    改造だとわかって使ってるのも上乗せして悪

  603. >>616
    配信者はファンに騒がせてごめんねと謝罪しただけっすね
    なお運営もライバーも謝る気0のにじさんじwww

  604. あの時のコレコレの同接13万か

  605. >>619
    使ったソフトが改造romだと誤解されるからじゃなくて改造romを配信に載せていいと誤解されかねないから非公開にしろって文脈読めてなくて草!
    なんで任天堂がホロのイメージに気を遣わなきゃいけないんだよw

  606. えにからが何か表明したら任天堂も動かざるを得ないから
    何も表明せず放置かな

    ただ内部的に使ってたVにペナルティ発生してても驚かない

  607. >>299
    お前が嘘つきだってバレただけやんけ
    死ね

  608. >>612
    声明10回読めアスペ

  609. >>623
    そら拡散されたら都合悪いからやろw
    捏造バレして論破されたからってそんなに悔しがらなくていいんだよにじ豚w

  610. 絵糞兎引退!
    加藤純一最強!

  611. いつもの他責

  612. >>625
    怒られるならとっくに怒られてるのにな?

  613. >>629
    嘘つき捏造バレのにじ豚w

  614. >>631
    ??
    メルカリ捏造ならなんで拡散しないの??

  615. 反社界隈最強!
    痴漢界隈最強!

  616. >>634
    任天堂に話通す気0でこっそり配信中止
    今後DS配信できなくなったにじさんじ

  617. 痴漢界隈のエミュはどうなった?
    ちゃんと自首した?

  618. >>636
    だから拡散するような界隈の奴には都合悪いからって話だろ?
    現ににじ豚が論破されて発狂しとるし

  619. ただのにじの自爆で草

    哀れにじっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  620. 中古でこれ探して送ってやれ
    スパチャするより喜ばれるで
    ttps://www.gdm.or.jp/crew/2024/1028/560773

  621. >>616
    謝罪?
    してないけど

  622. >>592
    処方薬の無許可販売は医薬品医療機器法違反
    無線通信機能付きゲーム機の無許可改造は電波法違反

  623. あれだけ必死に指摘ポスト凍結までさせたのに?w

  624. >>636
    コレコレの生放送でキモホロ豚だのぺこらガチ恋どんぐりニキだのさんざんな言われようだったから
    ショックでダウンしてんだろ

  625. それを自業自得って言うんだよ

    かっさんは自分だけやってるけどな

  626. >>619
    まじでV企業の都合のいい方に解釈する奴いて草
    販売元の任天堂がそのソフトが改造されたものかは判断つくに決まってるだろ
    改造romのゲームが配信されてもいいって誤解与えかねないから消せって話やぞ

  627. >>647
    個人勢は自己背だから
    企業勢のにじさんじがやらかしてたのはアホだがな

  628. >>604
    犯罪が起こらないようにする根本的な解決はビジネスとして割が合わないのでやりませんって態度は企業として褒められるものじゃないぞ
    企業は第一に営利を追求する組織だが、営利だけ追求してれば文句言われる筋合いが無いわけじゃないからな

  629. >>640
    拡散(ホロ豚にじアンが多いスレッドの中だけ)

  630. >>646
    どんぐりみたいなホロ豚が多いってことね

  631. >>121
    DS出来ないにじさんじにはダメージ

  632. >>648
    改造ROMという嘘に釣られた情弱がここにもw
    ぺこらの件はROMを改造したいわゆる海賊版とかではなく
    内部データをいじった可能性のあるROM疑惑という話なんすよね

  633. >>640
    そいつらが都合悪くなるなら役得やん?
    都合悪くさせて好都合ならなんで拡散しないの?

  634. >>654
    配信に載せてるのが駄目なのは変わってなくね?

  635. >>651
    マジで意味ないよな
    もっと大規模に反論すればいいのに

  636. というかこのにじ豚は嘘ついてたこと謝罪しないのか?

  637. 捏造ならなんで拡散しないの?→都合が悪い奴らがいるから


    ?????

  638. >>650
    一生懸命知恵絞って出てきたコメがこれかよ・・・

  639. >>658
    ぺこーら批判してた任天堂信者とポケモンファンとVアンチは謝らなくていいってこと?

  640. 改造だと理解してて使ってるのは悪意あるからな
    できなくなちゃったって言うのは違う
    MODだってアウトだろうにDSを非公式に改造したら動作になんの保証もない
    その状態で配信しちゃ世に任天堂商品と誤解させる可能性あるからダメだろ

  641. ぺこらの件の経緯理解してないホロアン多すぎて会話になってないじゃん
    そもそもこの話題でぺこらの件の話が出てくる事自体が意味不明だがw

  642. >>656
    誤解与えるからどちらにしろ非公開なのは変わらないけど
    まるで改造確定で怒られたとか言ってるから訂正したんやで

  643. 偽トロは同人誌と同じようにグレーだけど黙認されてただけであったのにまるでにじ首とったかのように暴れてるの草生える
    同人誌も規制しなきゃならんかこれ

  644. >>656
    じゃあ偽トロ配信で違法ROM映したにじさんじさんどうなるの?

  645. >>644
    だから禁酒法みたいなことしてんなって言ってんじゃん
    禁酒法だって立派な法律なんだから従わなかったら違法でしょっぴかれんだよ
    でも結局人の需要は法律で変えられないからもぐり酒場が横行した
    需要を満たさずに供給だけ禁止した結果を示す好例だし、普通に悪法扱い

  646. >>663
    ぺこーらが燃えて何故か偽トロが話題になったからでは

  647. かっさん自首するって言ってなかった?
    豚衛門はちゃんと報告しろよ

  648. にじさんじが偽トロ配信できなくなったらどうする?
    →無関係なホロライブを叩きます

    これだからにじ豚はw

  649. >>665
    ガイドライン違反だから黒だよ

    グレーじゃないよw

  650. ホロ豚もにじ豚もアンチも問題なら任天堂から指導入るんやから黙っとけばいいものを

  651. >>659
    素直にコレコレの生放送で言ったら、鼻で笑われて、コレコレ民から、きもホロ豚だのぺこらガチ恋どんぐりニキだのアダ名をつけられてボコボコにされたからって言えばいいのにな
    あそこの住人は芸能人とかとも戦ってるから凶暴よ

  652. >>650
    そうだよなw
    強盗とかの重大犯罪とか起こさせないために色んな企業は大赤字待ったなしの
    超格安で生活に必要な不動産とか品物を渡さないのは企業として罪だよなwwwwwwwww

  653. 放火犯が火傷しただけ

  654. >>671
    改造は自己責任、売るのはアウト、配信で使うのはグレーなのが今までの空気やったね

  655. >>623
    つまらない真実より面白い捏造が広まるなんて世の中ではよくある事じゃん

  656. 結局ぺこらを燃やせないどころかにじ側がダメージ食らって草
    最初から真っ当に活動してりゃツッコまれることなかったのになぁ

  657. 偽トロがダメなんであってカメラで直撮り配信なら良いんだよね?

  658. >>677
    言い訳してて草

  659. >>672
    ホロライブは指導入ってぺこらのアーカイブ消えたなw
    ホロライブが悪だと任天堂様が判断した

  660. ミミーチン許せねえ!?

  661. >>672
    騒ぎにしなきゃ黙認されてる

  662. >>672
    問題ならではなく公式に話通したらだよ
    にじさんじが黙り決め込む限りDS配信今後できなくなった異状のことはない
    もし任天堂にお伺いしていたらアーカイブも非公開になるから既ににじさんじの印象は悪いけどさ

  663. >>659
    それが反論になってると思う陰謀論者なんだろうね

  664. >>678
    謝れるならぼたんの自サツ者揶揄も謝ってよ

  665. >>679
    そうだけどにじさんじJPは実写禁止だから無理

  666. >>425
    任天堂からゲーム会社へのラインは開発の都合とかで理解できるんだけどゲーム会社が貸し出すのは使用用途として任天堂から承認得られてるんかなって思ったんやけどまぁ流石に承認得られてるか

  667. >>677
    そこで諦めたら駄目じゃね

  668. >>672
    エミュレーターや改造されたスイッチを使い、ゲームの海賊版のプレイ動画を配信していたストリーマー「EveryGameGuru」ことジェシー・キーギン氏に対し、任天堂は2024年11月からコロラド州地方裁判所に起訴を行っていました

  669. >>674
    そこまで論理を飛躍させないと勝てないと思ったのか
    正規品を管理する唯一の権利を有しているケースと生活に関わるあらゆる企業を巻き込んでるケースを同一視してるのは冗談にしても馬鹿な冗談だな

  670. >>684
    他の配信者もdsできなくなったけど
    まさかds配信してたのがにじさんじだけだど…?
    どんだけお前の中の世界狭いんや

  671. >>668
    でもその後平気で偽トロ配信してたろ
    海外で判例出たら
    なぜか配信やめて、ぺこらのせいにしてる状態

  672. 本当にまだ偽トロ使ってたのかよ
    そっちの方がびっくりした

  673. >>679
    そうだよ
    でも大勢のにじリスが実写配信するホロと違ってにじは実写配信NGだからバーチャルであることを大切にしてるから好きとか言ってたし難しいんじゃない?

  674. 偽トロ配信できなくなったらクリーンになるんだからむしろぺこらに感謝するべきだろにじ豚は

  675. >>672
    エルデンリング

  676. >>683
    数十年前から偽トロ存在してたけど任天堂が無能と言いたいんか?

  677. >>695
    本人が着ていた水着展示???

  678. >>668
    エミュレーターや改造されたスイッチを使い、ゲームの海賊版のプレイ動画を配信していたストリーマー「EveryGameGuru」ことジェシー・キーギン氏に対し、任天堂は2024年11月からコロラド州地方裁判所に起訴を行っていました

    これだろ

  679. >>658
    謎の勢力「確かにデマを流したけど悪いのは反論を拡散しない奴らだろ」

  680. >>693
    海外で判例でるまえからにじのds配信自粛宣言出てるからそれは言いがかりやね

  681. >>699
    何故かポスト消されたね…

  682. >>695
    それバーチャルを大事にしているわけではなく
    カメラ倒して顔も部屋も全公開しちゃったライバー居たからJP禁止になっただけなのに
    しかもENだと実写OKだから日本在住のENコトカとかが実写配信しているのでバーチャル大事にしてないしな結局

  683. >>698
    一々対処してたらキリがないからだろ

  684. ホロ豚とってはぺこーら叩いた任天堂信者やポケモンファンやらもにじリス判定なん?

  685. キヨもDS配信延期って見たけどそうなん?まじでどんぐりばら撒きまくってんな

  686. >>654
    せやせや
    チートコード埋め込んだとかやなくて、セーブデータ改変されとった疑惑があっただけやのにな
    やらおんなんてタイトルで「改造ROM」どころか「違法ROM」とまで断言して煽っとったで
    ホンマ悪質やで

  687. え?何が起きたん?w

  688. そもそもなんだよ本トロて、大トロの間違いかい?

  689. >>678
    ぺこら  違法ROM事件  で  トレンド1位  Yahoo!ニューストップ

    コレコレ生放送で事件をとりあげられ同接10万以上行く

    各ホロライブ炎上まとめサイトに拡散、炎上まとめ、ブログで事件が周知される

    任天堂から指導が入り、ぺこらアーカイブ削除    これでまだまだ燃えたいって、ホロライブとホロ豚はどんだけ大炎上してんだよ

  690. >>692
    いやいままでDS配信を正規の機材使わないでやってたのがおかしかったんだから健全化してよかった話やん
    何をそんなに怒ってるんだ

  691. >>706
    擬態してるやつがほとんどだったと思ってるよ

  692. >>702
    なんで配信自粛宣言出しとるのに
    偽トロ配信やろうとしたんだ天宮はw
    しかも今月頭までやってたしなにじさんじは偽トロ配信

  693. >>702
    任天堂は2024年11月からコロラド州地方裁判所に起訴を行っていましたが、キーギン氏がこの訴状に対し無視を決め込んだ結果、2025年4月18日にこの裁判は「欠席裁判」となり、任天堂の主張が全面的に認められる見通しとなりました。

    判決前から任天堂側の意思は伝わるはずだけど?まさか任天堂が負けたらやろうと思ってたの?

  694. 違法だからね?

  695. >>706
    その改造ROMで叩いてた任天堂信者やポケモンファンは
    本体改造には黙りするのか変な話だな

  696. >>711
    休止もなんも無かったねえw
    そいつら騒いだだけで終了とはアンチも大誤算だったね

  697. >>709
    ホロ豚のせいで、3DS、DS、アドバンス、PSP、PSPvitaの実況配信が全部できなくなりそう
    全てのソフトを遊べないし、プレイ映像資料的にも困る
    ぺこらと、ホロライブはどう責任をとるんだ?

  698. >>711
    はんじょう
    加藤一派
    kick虚異
    スピリタス

  699. >>712
    ホロ豚如きがにじさんじ様のDS配信できないようにしやがってええ(ゴゴゴゴ

    って思ってるからじゃね
    関係無いと思うが

  700. 偽トロ謝罪するならホロも謝罪しないと駄目じゃね?
    それとも偽トロ使ってたの6年前だから時効です扱いなん?

  701. >>714
    関係者のアシキにアドバイスでもされたんじゃね

  702. >>644
    DSは本体認証やから違法になるが、3DSはモジュール認証やからセーフやと誰か言っとったが、ホンマなんかな?

  703. >>722
    ガイドライン改定あったの2024だからね
    一応その前はグレーでいいぞ

  704. ぺこら、任天堂お墨付きセーフ
    イブラヒムの偽トロ、任天堂公式アウト
    難癖付けてぺこら燃やせばこうなるってバカでもわかる
    にじ信は本当にバカだよなあ

  705. >>713
    V豚特有の擬態扱いきたわね
    どんだけ隣箱のリスナーってことにしたいんだよw

  706. >>717
    本当のポケモンファンはそっちに苦言を呈してた記憶
    逆にぺこらの方は
    「まぁ改造も混ざってるよな」みたいな感じだったわ

  707. >>719
    本トロ借りればいいだけじゃん
    他責して発狂するとかあたまどんぐりだな
    お前らってなんであたまどんぐりだらけなん?
    1人じゃなくて大勢いるよな

  708. >>725
    なおホロの無許諾配信騒動…

  709. ファンは謝らなくても気にしないし、アンチというか気にする人は謝罪しても許さないから正直謝る意味がない
    本人が謝罪の必要性を感じるかどうか以前に、謝罪によって炎上すると企業全体としてのイメージに関わるから個人の意思じゃどうもならんと思うわ

  710. てか大会名にマリオカートって入れるのダメじゃなかった?
    今度のにじマリカ杯思いっきり入ってるけど

  711. >>725
    かっさんアウトじゃん
    蛆虫!説明せぇ!

  712. >>713
    V以外の界隈に怒られてたの認めたくなくて他のV箱のリスナーの擬態扱いにしたがるやつほんまに多いな
    全部擬態ならホロリスより多くなるけど

  713. >>732
    非公式大会だからなんでもいいんだろ

  714. >>732
    マリカだからセーフとか

  715. >>727
    とか言っても擬態してるのは間違いないし
    Xの人らもそう思ってるよ
    言及したら燃やされるから言わんけど

  716. 法的にアウトなのに何がどうホロのせいなんだ?

  717. >>730
    隠れてアーカイブ非公開にしてたクリーンにじさんじ…

  718. 「デマだったけど拡散されたから野うさぎの負け!」
    どんだけゴール動かすんだよこいつらw

  719. 加藤vsコレコレ

  720. >>736
    ロゴに思いっきりマリオカートって入ってるけどいいんかこれ…

  721. >>728
    ポケモンファンは改造romにクソ厳しいからぺこらの件でも怒ってたぞ
    偽トロとかずっと前から使われてるからそっちに怒るやつは嘘やね

  722. >>691
    馬鹿げた話に乗って馬鹿げた返ししてるだけですやんwwwww

  723. >>739
    ホロ謝れるならぼたんの自サツ者揶揄も早く謝ってほしいな

  724. >>722
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』

    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️????????????????????????????????????????????????????????????????

  725. >>737
    擬態断定するなら擬態の証拠ださないとだめだぞ

  726. やらかん「やはりこの話題は伸びるな(ニチャァ)」

  727. にじさんじが偽トロ使用を誤魔化してたツケが出たね
    アーカイブ消すだろうから一気に総再生数が減りそう

  728. >>746
    ホロライブ全員謝罪土下座&引退かこりゃ

  729. >>719
    外部出力可能なゲーム機関係ないけど何言ってん?

  730. >>737
    まぁ改造ROMも偽トロも両方叩くならまだしも
    何故か偽トロは擁護するのとか擬態以外ありえないしな

  731. >>691
    それくらいの馬鹿な発言してるってもしかして自覚ない?

  732. >>737
    擬態してるのは間違いないし

    お前の思い込みかよ!モトラララくんかよ

  733. で、はんじょうと不破の繋がりは何か進展あった?

  734. にじさんじはパルワールドも禁止令を裏で出してたくらい、任天堂との関係を維持したいんだろうし、ホロの件があったから怪しいことやってるやつはサイレント撤退しろって流れなのだろう。

  735. >>740
    推しの箱はDS配信できなくなるし
    ぺこらにライン越えの中傷かました奴らは開示されるかもだし
    踏んだり蹴ったりだよな

  736. >>746
    つまり今のにじさんじって2019年のホロと同レベルってことか…

  737. 今日のにじ豚も発狂はやいなあ

  738. なんだよ本トロて、大トロの間違いかい?
    本トロなんてワード使ってるのホロ豚にじアンチしかいないんですけど?

  739. >>756
    bilibiliではパルワールド配信していたのに?
    バレなきゃセーフなんだろにじさんじ

  740. 大会の協賛してもらえない
    任天堂ミュージアムに招待されない
    Switch2体験会に招待されない
    偽トロさんじはクリーンだな?

  741. >>756
    にじ運営は任天堂に媚び売っても任天堂ミュージアムやSwitch2の体験会に招待されなかったけどなw

  742. >>752
    擬態してる最大の根拠よな

  743. >>760
    笹木「おちゅちの話〜?」

  744. まさか今日は渾身のホロラストが個人勢に負けないよな……?

  745. >>755
    不破とけんきとDJふぉいがバンドやるそうだけど
    どうなるやら

  746. 任天堂配慮でパルワやらないのに規約違反の偽トロ使うとかわけわからないことやってるから任天堂から協賛も案件も貰えないんだろ

  747. >>756
    ブラック寄りのグレーなことやってて
    判例出てから即撤退してるのがむしろ印象悪い
    最初からやらなければいい

  748. >>763
    どっかみたいにいちいち公に自慢してないだけだろ

  749. お互いなすりつけ合うホロ豚とにじ豚

    外野のVの印象は悪くなるだけですなー

  750. 天宮じゃんwww

  751. ギャハハw虹カスざまあwwwww

  752. >>768
    一応案件は貰ってるな
    笹木咲がアンバサダーもらってるし

  753. >>770
    でも招待されてないよね

  754. >>770
    つまらん消えろ豚丼

  755. 2024年の夏にはっきり規約違反と言ってたのに
    使用を続けていたのはにじさんじぐらい
    次の訴訟対象かな?

  756. >>770
    ソースは?

  757. >>770
    宣伝も兼ねてるのに公にしなかったら呼ぶ意味ないだろw

  758. >>732
    一応使っているゲームが解るようにする表記はセーフだから
    「公式大会ではありません」ってことを書いて
    これは【大会名ではなく、大会でなんのゲームをしているかを表記しています】って体裁をとっているんだろうな
    まあグレーゾーンだわ
    何故かぺこらのときに騒いでいた自称ゲーム好き、任天堂好きゲーマーはダンマリだけど

  759. 電波法違反にじさんじずっと偽トロ使ってたってことかよ
    ゴミさんじじゃん

  760. >>770
    自慢と感じてしまうのね
    かわいそう?

  761. >>763
    招待されてるのに何でにじみたいにアンバサダー貰えてないの?

  762. >>778
    それはこっちのセリフだよ
    招待されてないことを証明しろよ

  763. な!にじさんじだろwww

  764. >>748
    V記事ならミスってサムネだけになってても伸びるからなw

  765. >>770
    豚の功績じゃないのになぜか豚が自分の功績にのように語ってるのおもろ

  766. >>771
    はんじょうの件で発狂中の痴漢界隈

  767. >>784
    ざまああああああああああああ

  768. >>784
    出た悪魔の証明
    バカだって言われない?

  769. 「ホロは〇〇できてるのににじは貰えてなくて草」煽り
    ホロ豚芸いただきました?

  770. >>770
    ttps://www.nintendo.com/jp/topics/article/31a0f687-16d6-40e3-a523-ceb7cb22e732

    ニンテンドーミュージアム
    「ニンテンドーミュージアム」オープン初日レポート。ホロライブの皆さんによるロケ動画も10月4日に公開。

    任天堂自ら自慢にしてくれてるのかあ

  771. 偽トロなんて元々違法なんだからいずれ使えなくなっても文句は言えないよ

  772. 嫌いな相手を焼くために自分が出した炎で勝手に燃えて
    しかも自分の家に延焼させてるからなぁ

  773. エミュっさんどうした?

    ちゃんと説明しろよエミュ衛門

  774. >>788
    反社疑惑のはんじょうと仲良かった不破さんw
    はんじょうのカードショップに出資してた加賀美さんw

    おっとこれ以上はにじ豚が発狂しちゃうか?

  775. >>788
    なおはんじょうとあるにじライバーには前世からの深い繋がりがあるとかw

  776. 何か豚丼今日は一段と悔しそうじゃない?
    にじの記事なのに自分たちで伸ばすじゃん

  777. 配信者キヨにも火が渡っててかわいそ??
    ホロ豚は放火がうますぎるよ

  778. >>784
    頭悪い豚がにじを擁護してるだけでにじにネガキャンしてるのと変わらん
    にじにヘイト集めてるだけだよ

  779. 燃やそうとして自分の家が燃えて
    八つ当たりで他の家も燃やそうとする最低な人達

  780. >>797
    タラチオ…加賀美…あっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  781. >>798
    つまりここにコメントしたお前もにじ豚ってこと!?

  782. >>796
    にじライバーが反社と関わりあるの!?

  783. だからオワコンなんだよにじさんじw

  784. >>801
    キヨだの言い出してるのがまさにそれ
    痴漢界隈じゃ身内だからか

  785. >>792
    消せ消せ消せ

  786. >>801
    どんぐりくんが何だって?

  787. >>804
    さあ?ただ今渦中の真っ只中にいる人と仲良かったよね〜て言ってるだけだよ〜?

  788. >>806
    じっさいキヨのds配信延期になったらしいし火が移ったのは事実じゃね?

  789. >>777
    だから任天堂ミュージアムに呼ばれないし
    大会に商品を出してくれない

    最近は任天堂よりカプコンが露骨ににじをハブってる

  790. にじ豚衛門イライラで草なんにょ

  791. カバー株ってたった2ヶ月で約1500下がったの…? ヤバくね…?

  792. >>796
    おいおい何も進展しないで雲隠れしたからそんな影響出てんのかよ最悪

  793. >最近は任天堂よりカプコンが露骨ににじをハブってる

    ああ、これは思い当たる節が…くーちゃん…

  794. >>811
    許可してないバイオは配信するし
    スト6大会は負けたら信者が本枠荒らすし
    挙げ句の果てには配信禁止時期のワイルズラスボスを配信するから
    お前どんだけだよって思われても仕方ない

  795. ホスト君は真面目にお友達選んだ方がいいよwww

  796. ???ツンツン?

  797. 限りなく黒に近いグレーなのを認識しながらやってて今更自粛って企業としてどうなん?
    誰からも信用されなくなるぞ

  798. 不破はyabとも

  799. ホロが燃えるとホロ豚がにじを燃やそうと躍起になり
    にじが燃えるとにじ豚がホロを燃やそうと躍起になる


    これだからV豚はよぉ

  800. >>819
    というか、ブラック判例出た瞬間に辞めてるからね

  801. >>813
    1ヶ月で2人ペースでホロメン辞めて、マイナス1000万登録、がうる・ぐらも辞めた
    となればそうなる

  802. >>752
    改造rom叩いてるやつで偽トロ擁護してるやつなんてごく少数しかいなかったけどな

  803. >>817
    不破になる前からはんじょうとカフェインは友達関係だからなあ

    てか反社との繋がりあったか知ってるんじゃねえの

  804. >>821
    ホロ側は基本的に火消しで
    にじ側は放火しかしないぞ

    だからにじ側が大きく燃えてるときは
    他にでかい炎を出そうと全力になる

  805. 本当に今更だけどにじさんじの火種多すぎだろ・・・

  806. そもそも
    偽トロ(にじ) vs 改造ROM(ホロ)
    の対立構造じゃなくて

    偽トロ(にじホロ) vs 改造ROM(ホロ)
    の対立構造なんですけどね…

  807. >>821
    そして加藤軍団の若頭はんじょうが配信者生命の危機ってね
    いいオチ付いたなww

  808. >>824
    呼吸するように嘘をつくな

  809. >>822
    というか判例出た後にやめても手遅れだと思うんだ

  810. 怒らないでくださいね
    偽トロはグレーゾーンですが改造ROMは明確にアウトって言われてるんですよ
    つまり…

  811. >>827
    なぜか記事にならないだけだからな

  812. ぺこらはアウトだって話の時に、偽トロが〜とか他の企業はvtuberは〜とかって話を出すのは悪手なことに気づいてないどんぐり多いよな
    話をそらさないといけないような、ファンですら擁護できないアウトっぷりってことだから
    ファンですら擁護できないぺこら

  813. >>833
    オマエが記事にすればいい話やね

  814. >>239
    ゴキブリパヨクは任天堂信者だからな

  815. >>819
    グレーではなく偽トロはクロ

  816. >>766
    渾身のにじマリカが個人勢デビューに叩き潰されそうなにじ豚w

  817. >>831
    万引きで捕まった後に店に戻って棚に戻そうと思ってたとか言うレベルだからな

  818. >>832
    少なくとも任天堂はそんなこと言ってませんよ
    歴とした電波法違反です虹豚さんは知能指数低いからわからないかもしれないけど…

  819. >>819
    にじの判断てとこが実は一番ダメwww

    任天堂と協議とか総務省総合通信局へ相談とかまだ理由がはっきりするけどね

    ようはどこともお話してないと自白してるに等しい
    「ヤバいのは以前からわかっていた」てことだし

  820. >>828
    ホロ関係ないけど何勝手にゴールずらしてんのw

  821. >>830
    もしかして改造rom叩いてたのに偽トロに言及してなかったイコール偽トロ擁護だと思ってんの???

  822. >>835
    にじ豚みたいに暇でも興味もないんやろw

  823. >>788
    いつも絵文字たくさん使って対立煽ってくるあいつが不思議とこの話題に触れないんだよね

  824. >>768
    そもそも違うプラットフォームではパルワやってた定期

  825. >>840
    ガイドライン読めてなくて泣いた??????

  826. >>833
    放火魔はにじ豚だからねw

  827. >>834
    まぁ、違法ROMデータを景品にくじ引き企画やってれば、そりゃ大炎上になるだろ

  828. にじライバーもはんじょうのねずみ講に関わってないよね??

  829. >>835
    にじ豚は嫌いだけど
    別ににじさんじが嫌いってことでは無いし
    というか興味が無い

  830. >>834
    ぺこらがアウトなら同じ改造romを使っていたにじさんじのレオスもアウトなんだよなあ
    にじ信はその辺の詰めが甘い

  831. >>844
    ここにコメントする時間はあると?

  832. >>825
    YABとも前世から付き合いあったんだよな…

  833. >>852
    ホロ偽トロ使ってたけど6年前だからセーフセーフ!

  834. >>852
    にじ豚泣いちゃうからやめたれ

  835. >>846
    海外Vが離脱して英語で何言おうが
    日本のファンにバレなければいいってスタンスは一貫してると思う

  836. >>854
    性上納きたああああああああ

  837. ホロ豚発狂で飯が美味い

  838. >>848
    【容疑認める】VTuberのイベント会場に「ガソリンをまいて多数を殺傷する」、ANYCOLOR社へメール送信した男を逮捕

    ttps://x.com/livedoornews/status/1864530157954056362

    なおにじ豚はガチで行動で表そうとしたという

  839. >>854
    にじさんじの闇持ち出すのやめてね

  840. >>828
    改造ROM使ったにじさんじのレオスくんを忘れるなよ

  841. >>852
    スピード違反で捕まったのに他にもスピード違反してるやつはいる!そっち捕まえろよみたいな言い分やな

  842. >>860
    こっわ
    やっぱにじ豚は犯罪者だらけ

  843. なんか今日はにじ豚
    「流れが悪いからお前らもうコメントするな」
    ってステージに進むの早くない?

  844. >>825
    やめろマジで

  845. >>860
    なおカバーはモトラララさえ対処できず

  846. >>832
    改造ROM作るのはアウトだけで
    知らずに正規品と思って購入はセーフって任天堂が正式にリリースしているんだけど
    にじ信はその辺の区別つかんのかあ

  847. >>863
    改造ROMブーメラン刺さってくやちぃねぇ?

  848. 不破ってYABとも関係あったんだっけ?

  849. >>825
    YABも追加な

  850. てか映像出力手段の話と海賊版やセーブデータ・ROMの改造を同列で語るの違和感あるわ

  851. >>870
    そりゃ不破のアルバム曲のmixに関わってますしおすしおちゅち

  852. >>865
    余程はんじょうとにじさんじの繋がりを話されてる都合が悪いようだなw

  853. >>868
    知らずに使ったのであればってそれ法律の話であって任天堂のガイドラインには書いてなくね?

  854. ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  855. にじ豚いっつも負けてんな

  856. >>828
    偽トロは総務省の総合通信局が相手ですけどなに勘違いしてんの豚婆

  857. >>855
    最近まで使ってたにじは恥ずかしくないの?
    使わないようにルール決めしてないのかよ

  858. >>867
    それ警察案件なん?

  859. スピード違反で捕まったのに〜
    じゃなくてにじの場合は
    スピード違反してパトカーに追われながら事故車両に追突して
    「事故起きたのはあんなところで止まってる事故車両や追ってきたパトカーのせいだ」
    って言ってるようなもん

  860. 不破はマジでヤバい

  861. >>878
    Googleでちょっと調べただけの半端知識なの草

  862. ゲーム機本体の改造は任天堂が禁止してるからね
    配信強行したら任天堂侮辱罪で逮捕だよ

  863. DS改造機は電波法違反の可能性大

    ぺこらの件の前から言われてました

  864. >>855
    にじさんじはホロの6年遅れなのかよw

  865. ホロライブワールドツアー今年も開催
    会場はシドニー、香港、バンクーバー、ニューヨーク、クアラルンプールetc...

  866. >>872
    明らかに偏向的な言い方してんな

  867. >>879
    改造romの対策してなかった誰かさんの悪口やめてね

  868. >>875
    ネットで騒ぐやつがうるさいから
    ぺこら炎上のとき任天堂が別途声明を出した

  869. >>868
    何十年もたって、違法ROM以外で、一部店舗で2日しか配らなかった超絶激レアポケモンが未使用チケットの状態であるわけないし
    ぺこらも確信犯で買ったろ

  870. >>882
    買えばいい発言がな…

  871. >>879
    何ならVTA出てすぐにDS配信できるような状況なので……

  872. DS改造機 電波法違反の可能性
    3DS改造機 本体改造で任天堂の規約違反
    にじJP 直撮り禁止

    詰みましたなwww

  873. >>889
    レオスいじめたるなよ

  874. >>889
    レオス最低だな

  875. 任天堂のガイドラインと法律の内容をごっちゃにしてるやつ多くね?
    規約違反してたら即逮捕ってわけでもないのに

  876. >>891
    でもあなた達が騒いでいたミミーチンは改造ROMのエメラルド購入してないですよ?

  877. >>889
    ぺこーら、レオス…

  878. >>883
    にじ運営よりはるかに優秀かと…

  879. さて、帰宅したら偽トロをぺこらのせいにしてる奴のXアカウントをカバーにまとめて通報するわ

  880. >>898
    ミミーチン=ぺこら疑惑は拭えたん?

  881. 偽トロよりはんじょうとにじさんじの関係について話したいんだが?

  882. >>898
    購入してるぞ

  883. にじ豚と蛆虫が必死に放火した結果
    加藤が自分の後継者だとまで言ったはんじょうが存在消えそうになってて草生えますな

  884. モトララくんはいつになったら開示されるの?

  885. >>894
    switch2発売前にあまり怒らせたくないはずなのにね

  886. モトララくんはいつになったら開示されるの??

  887. >>900
    それじゃあにじ運営はAI以下みたいじゃないかw

  888. ホロライブを燃やそうとしたら同じ基準を使うだけでにじさんじの方が派手に燃える事になってしまうのほんと草

  889. にじさんじは偽トロ対応してる暇あったらはんじょうと不破、加賀美の関係性について対応した方がいいのでは??

  890. 上場企業なんだからどこかで線引きしないと

  891. ホロのワールドツアー
    シドニー、香港、バンクーバー、ニューヨーク、クアラルンプールなど

    にじのワールドツアー
    宮城、名古屋、横浜、神戸、福岡、広島、東京など

  892. >>904
    してないよ
    購入したのははるさめ

  893. 法律家でもないやつが付け焼刃で得た、しかも最初から何かしらの意図に利用するためにつけた知識を堂々と語るのがしょうもない
    法的正当性の前にまず特定の主張をしたくて、それを補強するために法律の解釈を素人がしてるだけやん

  894. >>913
    にじさんじはこれでワールドツアー言い張るの無理やろ

  895. >>902
    そもそもミミーチンエメラルド購入してないのに結び付けてどうすんのw

  896. >>1
    いじょうなのはやることないじゃくおのおまえらじゃね?

  897. >>913
    やっぱり書いてるやつがいて笑った

  898. >>903
    kwsk

  899. >>915
    んじゃ弁護士なり総務省の見解紹介してくれ

  900. >>914
    またコレコレに言って馬鹿にされてくれば
    ミミーチンが例の業者から買ったり
    なぜかエメラルドを集めてたのは確認が取れてる
    他の物品と勘違いしてるんじゃね

  901. >>913
    にじの世界は日本だけなの!

  902. はんにじてぇてぇ?‍❤️‍?‍?

  903. >>922
    例の業者から実際に買った人ははるさめだから前提から間違ってる
    コレコレも仲良く騙されたってわけ

  904. >>913
    にじさんじ様が世界なんだが

  905. にじさんじ が 任天堂 に 配慮してるんだぞ
    ありがたく思えよ花札屋

  906. >>925
    あるぇ〜❓違法ROM業者のデータとぺこらのデータ完全一致してるよ〜❗️❗️❗️?

  907. >>913
    EN・ID圏はにじ完全に終わってるからなあ
    この前のAnime Expo 2024のライブもチケット売れず最終的に中止したし
    中国では中国国産Vにとってかわられたし
    もうまともに客はいるのJP・台湾・韓国くらいだろ

  908. >>913
    世界で人気のホロライブ
    日本の風俗嬢に人気のにじさんじ

  909. エメラルド購入捏造ならTwitterで拡散されてないのなんで?
    ここだけの話題になってるだけなんか?

  910. >>928
    パッチール(模様が40億以上)は一致しませんでした

  911. >>928
    パッチールは偽装できなかったもんなw

  912. >>1
    ぺこーら以前から偽トロは不味い言われてたからねえ

  913. >>911
    YABの件も何も音沙汰ないんだけど
    エニカラの調査はどうなったんだ?

  914. >>931
    影響無いのに今更蒸し返すの意味あんの?

  915. >>927
    お前何様のつもりだ?w

  916. >>925
    なぜか、ぺこらと同じフィギュアを持ち、なぜかぺこらの推しキャラと同じ自転車を買い、
    なぜか、ぺこらのどんぐりチョコレート配信5日前にどんぐりを買い、なぜかぺこらと似てるブランドバックを買い、
    十数万の家具を買う成金力があり
    なぜか、ポケモンエメラルドを大量に集めてる謎の女ぺこら、一体何ーチンなんだろうな

  917. >>931
    元々燃やしたいやつしか積極的にポストしないからだろ
    良識のあるやつほど黙ってるもの

  918. >>938
    ぺこらじゃーーーん❗️❗️❗️❗️?

  919. たかが花札屋の分際で太陽神に逆らうな

  920. はんじょうさんじ

  921. 誰のせいってそりゃ影響考えずにホロ叩きに利用した奴らのせいでしょ、なぁなぁのグレーゾーンにしてたのに問題化したせい、純粋なアンチは飯うまだろうけど、他の配信者推してた奴らは本当に馬鹿だよ、白黒はっきりさせたらみんな白くならなきゃいけなくなるのに

  922. >>7
    にじJPはカメラ配信できないのよwww

  923. >>937
    エニカラ様だぞ

  924. まあ自粛したところでホロのイメージというかVのイメージが悪印象なのは拭えないが

  925. >>941
    その太陽神、偽トロに屈服したんだが?w

  926. メルカリの話題掘り起こして必死やね

  927. >>938
    フィギュアは検証されて違う物と判明
    フィギュアが違うのなら前提が崩れ終わった件やぞ
    ペ党やDK堂うのみはやばいぞ

  928. にじさんじも海外公演やるよ
    中国で

  929. >>947
    エニカラは配慮しただけなんだが

  930. >>913
    わかりやすい画像あったぞ
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1745381149081.jpg

  931. >>951
    配慮「してあげた」な
    どちらが上か間違えるな

  932. >>949
    写真の解像度も角度も違うから検証するなら全部やって違ってないと駄目やぞ

  933. >>949
    だから、コレコレが言い出したんだから、コレコレの生放送で言ってこいってどんぐりニキ
    今度はフィギュアはみ出しニキってアダ名つくから

  934. 結局にじの偽トロ使用発覚でDSゲー配信自粛に
    自爆に等しいにじ豚が逆恨みでぺこらの話題を懸命に持ち出してるけど
    本人どこ吹く風でRust楽しんでるていうのホント草

  935. >>949
    それ全部のフィギュアが一致しないと検証したん?
    違うと否定したいなら全部違ってないとだめやぞ
    一致するものが一個でもあるならミミーチン=ぺこらなのは変わりない

  936. >>913
    見栄張ってワードツアーか

  937. ゴミさんじ信者さん、はんじょうの件について説明はよしろや

  938. >>948
    偽トロとは何の関係もないのになw

  939. >>954
    じゃあ検証頑張ってね
    頑張ってもにじさんじのDSゲーはもう出来ないけどねw

  940. >>952
    消せください

  941. >>946
    自粛したのはにじさんじですよwww

  942. ワールドツアーの情報きたな

    ✈️hololive STAGE World Tour '25 -Synchronize!-?
    2度目となるワールドツアーが開催決定✨

  943. こんぺこ~

  944. >>957
    普通は逆で一つでも違ったらその方程式崩れるんだけど

  945. >>960
    仮に本人だとしても騒いでる奴らが異常者なだけだからな
    クソどうでもいい話題だわ

  946. >>958
    にじさんじのワールドツアーは口先だけってコト!?w

  947. >>928
    なんかこいつ吊られそうだなしつこいし間違ってるし
    通報しとくか

  948. >>964
    ワールド冠するなら世界各地の会場でやるよなそりゃ
    日本でしか開催しない癖にワールド名乗ってるにじさんじはおかしい

  949. にじさんじは燃えないんだから自粛なんてせずに突き進んで欲しい
    軽微やMix師でさえ日本国内はたいして燃えなかったんだから炎上ラインすげー気になるw

  950. にじのワールドツアーって海外公演以前に会場ごとに出演者ガッツリ変わってんのにツアーって呼べるのかなって

  951. >>972
    まぁ普通ではないよね

  952. どんぐり共ってほんとに無能なんやな
    ミミーチンはぺこらじゃないならちゃんと全部否定できるソースもってこいよ

  953. ぺこらはグレーだったかもしれないけどそれを騒ぎ立てて叩いていたのはにじリスナーが多いよなあ?

    これが因果応報なんですわ

    悪い事をしたら必ず自分に返ってくる

    もちろんそれはホロメンであっても同じ

    歌で煽った奴は震えて待ってな

  954. >>957
    =の意味もわかってなさそう
    ホロアン倶楽部は知能ドングリしかおらんの?

  955. >>957
    痴漢は基本的なロジックも理解できないのか…

  956. 【不思議】Vtuber最大手2社の[ワールドツアー]の毛色がだいぶ違うと話題に

  957. >>966
    じゃあどんぐりは違うって否定したどんぐりニキの意見が通らなかったのは何ででしょうね

  958. >>971
    そうだよね!だからはんじょうとの関係も堂々と表に出そう!!

  959. >>730
    にじさんじって2018年頃に活動開始してから2020年の任天堂との包括契約まで一切ゲーム実況してなかったってマジ?

  960. まじでここにじアンのどんぐりしかいないやんw

  961. >>928
    完全一致なんかしてねぇよ
    データ吸出して検証したんか?
    捏造に釣られたあたまでそれがわかった気でいるのアホだろ

  962. 終わった改造ロムの話にしがみついてる結果偽トロ記事が伸びるってまさににじ豚の無能さを体現してるな

  963. はんじょう
    カドショ
    出資者リスト

  964. >>984
    まぁ不破とはんじょうの蜜月の話とかされるよりはマシやろ

  965. エミュ界隈大発狂中

  966. >>986
    クソどうでもいい話題に流れを逸らせてるから割と有能ではあるな

    まあやってる奴はそんな事意図してなくて本気でメルカリで大ダメージ出せてると思ってるんだろうが

  967. ホロの悪印象が別に払拭されるわけでもなくにじ嫌いな奴にとって嬉しい出来事なだけという

  968. >>985
    ?「俺も出資していい?」

  969. 犯罪者と絡んだら絡んだ相手も犯罪者扱いなら
    ある日突然犯罪犯した知人がでてそいつと交流あったやつも犯罪者扱いみたいなあたおか理論やな

  970. >>989
    ホロライブ関係無い話でホロライブの印象変わるわけないじゃろ
    何故かにじ豚はにじさんじの話なのにホロライブのせいにして暴れているがw

  971. >>982
    自分に不利益なコメは自演だろって決めつけるのは楽だからそっちに逃げるのも仕方ないよねw

  972. >>991
    反社とつながりがあるって問題じゃないの?

  973. この記事でにじ豚が暴れてたら馬鹿すぎるだろ
    今回の件はどう考えても都合が悪いから大人しくスルーしとけよ

  974. > そこそこ大きいグループの自主規制に他の配信者はどうするか
    どうもしないだろ
    大きいグループが箱全体でやらかして収益化に頓挫しただけであって個人範疇で尚且つ節度は辛うじて守ってる他配信者は違うわ
    元々グレーなの承知なのにやらかした事務所側の落ち度にしかない

  975. 判決が出たわけでもないのに一般人が誰かを反社だどうのと断定形で情報を拡散できる現代が異常だわ
    メディアの責任や堕落を追求する傍ら平気でこんなことやってるやつばかり

  976. >>994
    えにから社長の元の仕事とかつながりがあったらやばそう

  977. ぺこらは違法ロムを掴まされただけだがファンの忠告を無視して意固地になって配信を続けていたのが敗因

    にじさんじは完全なとばっちりだがホロライブ憎しで叩きすぎた結果反撃されて藪蛇になったのと
    偽トロ配信は本来違法なのでどっちみち負け

    つまりは両者敗北のイーブン

  978. 1000ゲットぺこ

  979. また任天堂が勝ってしまったのか

  980. >>996
    改造データ(中古)の方はうさぎのやらかしで、任天堂の公式見解が出たので全配信者に及ぶ
    こっちは、任天堂の公式見解が出てないのでグレー継続だな
    まあ、ぶっちゃけ時間の問題だと思うけど

  981. >>1002
    ぺこらとホロライブの罪か
    ぺこらとホロライブはどう責任とるんだ?

  982. >>1001
    任天堂ってパルワールドに負けて、特許とり消しになりそうなヤツだろ

  983. >>1003
    ホロライブまーた負けたのか

  984. 最近ジーコサッカー(SM調教師瞳)がyoutubeどころか地上波でも取り扱われてたけどあれは改造ROMに当たらないの?

  985. >>1000
    やるやん

  986. >>996
    偽トロさんじ最低だな

  987. >>193
    GTA(ロックスター)の規約にはGTA内で他所の宣伝するな!とあるから

  988. >>1003
    判定のなかったグレーだったものを正式にアウトの判定になっただけ
    だからホロ側に何も罪は無いよw

  989. >>1002
    公式見解は法的にアウトですけど

  990. >>1009
    船長のキャバレーでパイパイ仮面のPV流してたのはセーフなんかそれ?

  991. >>1010
    グレーってかもともと黒だったのを黙認してもらってただけ
    黒なことが世間に認知されてしまったから黙認することができなくなった

  992. にじさんじの記事で1000コメ超えるのは炎上した時だけかよ

  993. >>1003
    違法行為している人間らに対してホロライブが責任を取る道理は微塵もない
    ホロライブが任天堂&ゲーフリとファンに謝罪して終わりなだけ

  994. >>1006
    あれは中身が丸々入れ替わってるからむしろROM自体は改造されてない

  995. ????????????????????????????????????????????????????

    ぺこら&ホロライブ    任天堂様に怒られ指導、ぺこら動画アーカイブ削除



    偽トロ   いまだグレー    各配信者ゆるーく今はやめとくかーくらいの自主規制   動画も無事
    この差よ   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 偽トロ   大勝利    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
    ??????????????????????????????????????????????????????????????????

  996. >>1012
    ホロはロックスターにMODやら動画流すことの許可取りしていて説明もしとるで

  997. >>1017
    ホロライブまーた負けたのか

  998. やらおんがはんじょうの件を一切記事にしないのが気になる
    そのつながりがあるにじさんじライバーもいるのに

  999. >>1017
    どうみても大炎上して動画削除までいったぺこらが悪いよな

  1000. >>1020
    繁盛してまっか

  1001. にじ豚発狂中w

  1002. 個人配信勢は有名youtuberでもない限りは今まで通り偽トロ使ってひっそりとプレイしていくと思う
    偽トロ関係なく無許可でのゲーム配信自体が本来は違法行為だしな

    ただ、にじさんじみたいな企業勢は偽トロや改造ROM用いた配信ができなくなるだろうね

  1003. >>1012
    なんか問題あんのそれ?

  1004. >>280
    うわマジかよw
    VTAどんな教育してるの?www

  1005. >>1025
    え?規約違反犯してやってたの?やば

  1006. >>1020
    不、破

  1007. 偽トロ禁止でクリーンに一歩近づいたんだからにじリスは喜べよw

  1008. >>307
    にじさんじのせいだわ

  1009. >>1025
    クリーンで健全になってしまったじゃないか!許せねえ!

  1010. はんじょう
    僕の友達のカフェイン君です 彼は人にいじられて最強に面白くなります
    僕は彼といると頭がおかしくなって暴力的になっているのであまり一緒にいないようにしてます

    怖くて草

  1011. >>1026
    楽曲PVを流すのは宣伝行為に該当し得るのではってこと
    1018の言う通りロックスターに許可取ったんなら何も問題ないと思うけど

  1012. >>1002
    今、任天堂USが個人配信者相手に起こしてる裁判で、ハードウェアハッキングに関してもダメだというスタンスが出てるぞ。
    てか、みんなぺこらの話を関連させたがるけど、とどめになったのはこっちだろうよ。
    この報道が出てからの対応だもの。

  1013. ホロライブを誹謗中傷して叩くとにじさんじにブーメランで返ってくる

    これいつもの様式美

    過去のブーメラン全部リスト化しようか?

    ホロのグッズ不備や不手際叩いてたにじさんじ直後に自身のグッズ不祥事が発覚した時はめっちゃ笑ったわ

  1014. >>1034
    がっつり許諾もらってるから大丈夫ですよ

  1015. >>1025
    黙認ってやつだろ
    これがダメなら配信者は携帯ゲーム配信出来ない
    キャプチャーソフトを一般販売しない任天堂にも責はある

  1016. >>2
    判決はまだ出てないが、欠席裁判が成立したので、任天堂USの主張はほぼ認められる。
    この裁判では、エミュレータを使った配信も、改造ROMを使用した配信も、ハードウェアを改造した配信も全部認めてないからねというスタンスが明言された形だな。
    この話が出てから、急にこの方針が出てきたからこっちが主な理由だったんじゃないのという気はするがね

  1017. >>1038
    ついに公式にまで他責しだすクズw

  1018. >>1036
    いいね、実に興味深いw

  1019. にじさんじこれどうすんの?なんか生命あった方が良さそう長いやつ

  1020. 上場企業が違法改造ハード使ったらだめですよ
    いつまで大学生気分の運営なんですかお粗末すぎますよ
    あといい加減違法DLした人解雇しなさいよw

  1021. なんちゃってワールドツアーをやるのに本当のワールドツアーをやられるにじの気持ちを答えよ

  1022. にじリスって頭悪いよな

  1023. もうちょっと早く動いてればSwitch2の体験会行けただろうに…

  1024. >>1036
    空箱いいね

  1025. >>1036
    リスト化お願いします?

  1026. ニンテンドーミュージアムに招待されなかった伏線回収www

  1027. >>1036
    婆さんに未だ反省の色が見えないので盛大にやっちゃってくれ

  1028. >>1045
    頭悪いのはにじ豚とにじ婆だけだろw
    まともなにじリスまで頭悪い扱いしてやるなよw

    まあまともなにじリスはこんなサイト来るはずないし
    バレないからいいかwww

  1029. おかしい…にじリス曰く偽トロはokだったのになんで配慮で辞めるの?

  1030. >>1051
    まともな衛門が居ないのと同じだぞ
    まともなやつは…

  1031. >>1039
    そいつ、任天堂の未発売ソフトまで手に入れてた極悪人だぞ
    パルワールド裁判の著作権はとりづらいから、特許の方で行くようなもん
    偽トロは建前の理由のひとつで任天堂がマジで、やめてほしいのは、未発売のソフトを発売前にwinny系で手に入れられてること

  1032. >>1038
    にじガイさん、他責をこじらせた結果ついに任天堂を標的にしてしまう…

  1033. 正直このタイミングでガチのワールドツアーは当てつけみたいでなあ
    プロスピや誹謗中傷対策でも協力し合ってるのに配慮ってもんはないのか

  1034. >>1051
    まともなにじリスは全員にじから離れた奴や
    今もにじを見てる奴はキチガイしかいない

  1035. >>1056
    むしろ国内巡りをワールドツアーとほざいてる運営がおかしいと思わんのか?

  1036. >>1056
    勝手に違法改造ハード使って炎上してるとこに何を配慮すんだよw

  1037. >>429
    直撮りなら配信出来るわけで

    ん?にじJPはカメラ配信NG?そりゃにじの事情だし
    ホロやぺこらがにじJPのカメラ配信NGとは一切関係ない

    にじ運営にJPのカメラ配信解禁しろ!と要望してくれやwwwww

  1038. >>1059
    勝手に違法改造ROMを買って大炎上したホロライブとぺこらの悪口言うなよ

  1039. >>1056
    当てつけと思っちゃうほど効いちゃってる・・・ってコト!?

  1040. >>1061
    任天堂「Switch2体験会にご招待しま~すw」

  1041. >>1061
    ハードウェアとソフトウェアの区別がつかない情報弱者のお方?

  1042. >>1061
    レオス大丈夫だったのになぁ

    あっ!?放火魔がにじ信者だってことかw

  1043. >>1056
    ごめん、ホロは何度もやってる事だからどちらかというと横からチラチラ被せてきた風なのはにじ側なんだ

  1044. こんなんやってるから任天堂ミュージアムに招待されないしswitch2体験にも招待されないしマリカ協賛ももらえないんだよ

  1045. >>1061
    にじの‘判断’となんか関係あるん?www

  1046. お前らが一生懸命放火した結果なんだから受け入れろよにじ豚

  1047. 【心配】にじ豚はこのまま墓穴掘り続けるとマントルで焼けないだろうか

  1048. >>1065
    でもレオスのせいでDS配信出来なくなったからなぁ……
    クビかもな……

  1049. >>1061
    ??「他の箱が中古ソフトで配信したら改造だったかも知れないって騒がれてる!」「よしじゃあ偽トロやめよう!!」

    話繋がってなくて草

  1050. >>1071
    当然運営の許可の元やってるはずだからエニカラがなくなるかもしれんな

  1051. まぁVなんて所詮ゴロみたいなもんだしどうでもいいけどな

  1052. 一体誰のせいって偽トロ使ってる自分らのせいだろw

  1053. ttps://dec.2chan.net/73/src/1745381149081.jpg
    お互いのワールドツアーを見てみよう

  1054. >>471
    どんぐり君大金星っってコトカ?

  1055. 放火魔野うさぎのせいです

  1056. >>1075
    規約守ってるところがある以上そういことだわな

  1057. にじさんじ運営有能だな。今まで別に問題なかったのに色々騒がれそうだから先にやめとこうかの判断ができるのは普通に凄いな。

  1058. >>1080
    今騒がれてますよ

  1059. >>1080
    怪しいとわかってるのになんで非公開にしないの?

  1060. >>1080
    有能なら最初からやるな

  1061. >>1077
    どんぐりくんって、コレコレに、きれいなドングリを出品しすることで有名な出品者のところに、ぺこら=ミミーチンの名前があったのを答えられなかったからついた名前だろ
    十七個のぺこらとミミーチンの被る理由を解き明かさない限り
    どんぐりは負け続けるんだよ
    どんぐりの反証に特化したホロ豚だからな

  1062. >>1080
    本当に有能だったら電波法に抵触しそうな機材で最初から配信はさせないんだよなぁ・・・

  1063. >>1084
    どんぐりどんぐり反論し続けた結果
    コレコレ民の中でホロ豚=どんぐりになったの面白い

  1064. 利益率減るから任天堂には相談しません

  1065. にじ豚の武器がどんぐりしかないのとんだ間抜けだな

  1066. >>1088
    どんぐりしか武器がねぇのはホロ豚だろ、どんぐり剣でコレコレを倒してみろよ

  1067. >>1081
    騒がれてる?トレンドにのってないよ。騒いでるのはここのにじアンチぐらいじゃない?

  1068. >>1089
    コレコレとどんぐりが偽トロに何の関係があるんだ?

  1069. >>1090
    トレンド乗らないとダメかぁ
    じゃあ大概のにじの企画や配信はダメかぁ

  1070. にじ豚コレコレ大好きやなwにじの配信より見てそうw

  1071. はよコレコレとどんぐりと偽トロの関連はよ

  1072. 手元配信できないのはにじの事情だからぺこらやホロは関係ないぞwww

  1073. たしか段ボールだらけの汚部屋が映ったからカメラ配信NGになったんだっけ?

  1074. 自主規制だろ

  1075. >>1097
    何のために?

  1076. 自主的だからセーフ!じゃねーんだよw
    自主的に取りやめる=理由があるだろうがwその理由はなんだよw

  1077. >>1098
    パルと同じで意味はない可能性が高い

  1078. つまり偽トロもカメラ配信NGについてもすべてにじ運営の判断
    ホロやぺこらは微塵も関係ない

  1079. 正式な手順を踏まえてエミュでやればいいだけじゃん?
    エミュの存在自体ニンテンドーアウトだっけ?

  1080. 総務省と協議しろよーwww

  1081. 任天堂に話通して無いのばれちゃったじゃん

  1082. 何かのイベントや企画を組んでいたが誰かが危険に遭うかも知ないなどの恐れがありやむを得ず自主的に〜ってならカッコもつくけど
    規約(ルール)無視でやってたけど騒がれそうだからコソッと撤退しますはカッコつかないよね

  1083. >>1098
    とりあえず、うるせーからやっとく感

  1084. >>1104
    この機会に通したとしても100%非公開要求される
    でもそれもないから完全にフェードアウト狙ってる

  1085. 総務省とコラボできるチャンスなのに!!!!

  1086. ちゃんと現在の状況を何年も前に予測
    野兎工作員をにじ運営に潜入させてカメラ配信NGにさせる工作をしてたのさぁ…

    たぶんwww

  1087. >>1109
    とんでもない暇人リスナーやんそんなんw

  1088. 直撮りならできるんだろ?と思ったらにじは無理なのか?
    そりゃにじ運営にカメラ配信について要望するしかないなあ…

  1089. >>1056
    お互いに誹謗中傷対策したのにぺこらのアンチソングを歌みたで出した奴がいたな

  1090. カバーはまずエニカラーに声明出してもらうように要請した方がいいぞ
    DS配信不可をいちライバーに言わせたせいで無関係のホロのせいって言ってるにじリスナーいるからな
    何が何故ダメなのかどう説明するのか知らんけど

  1091. >>1108
    ホロライブはブラック労働と600日未払いと300回やり直し、下請けいじめで公取委とコラボしたのにな

  1092. >>1114
    ひとつの事案を分割して盛り盛り風にする姑息さw

  1093. DS配信出来なくなった〜の直後はぺこらぺこら目立ってたポストも今や偽トロの話が大きくなり始めてるな
    どうすんのこれ

  1094. なぜダメなのかはにじ運営に聞くしかないよなあwww

  1095. またホロライブかよいい加減にしてくれ
    もどれだけ界隈に迷惑かけたら気が済むんだ
    炎上するなら勝手に燃えててくれ
    これホロがライン越えたからこんなことになっだんよの

  1096. これぺこらアンチかなり増えたろ

  1097. >>1078
    障害者35P定期

  1098. >>1099
    トラブル回避だろ
    えにからは優秀よ
    カバーみたいに炎上してからグダグダやってないし

  1099. ホロがまたコンテンツを潰したのか…

  1100. >>1121
    いやそ!なら最初からNGにしすよホロライブみたいに

  1101. >>1044
    ホロライブ2025年のワールドツアーPV発表 全て海外

    にじさんじ2025年のワールドツアー発表 全て国内(海外は未定という保険を付ける)

    これが現実 

    これでよくホロは崩壊だ!おしまいだ!言えるわ知的障碍者かよ

  1102. >>1116
    別に、偽トロは携帯機やる配信者全員使ってるんだから。いままでどおりだろ
    携帯機キャプチャーを一般販売しない任天堂にも責あるしな

  1103. >>1118
    そなの?そのコメとURLをカバーの窓口に送ってみるわ!

  1104. >>1118
    にじさんじファンが「今がチャンス!」ってぺこら相手にはりきりすぎただけや
    放火したら自宅も燃えたにじさんじファンがアホなだけ
    「買ったもんが改造だった」ってただの不運のホロ
    「販売禁止の違法改造だと知って買って使ってた」確信犯のにじさんじ
    なんでこれで勝負に出たんや?

  1105. もはや携帯機を配信したところでどこの誰が不利益を被るのかわからんけどな
    違法なんだーって言われてもそれに何の意味があるのか

  1106. >>1128
    うん言い訳だね

  1107. >>1125
    にじ豚丼だからって頭までツイフェミになるなよw

  1108. >>1127
    違法ROMでない限り何十年前のソフトの一部店舗で2日間しか配布されてない超絶激レアポケモンが未使用チケットの状態であるわけないから
    ぺこらって確信犯で買ってたろw

  1109. >>1129
    歩行者の信号無視程度で発狂してそう
    で、実は自分もやってるタイプ

  1110. >>1128
    個人Vならそれはそう
    企業Vならコンプラ意識どないなっとんのや?って不信感持たれて案件が少なくなる

  1111. >>1131
    それなら40本以上買わんだろ

  1112. >>1132
    下手な例えで誤魔化すな

  1113. >>1133
    だから世の中の誰が不利益を被って不信感をいだくん?

  1114. >>1132
    >>691

  1115. >>1136
    マジで言ってるの?社不なの?
    ガチで危機感持った方がいいwww

  1116. >>1134
    ヤラセなんだから39本のハズレと1本の違法ROMを買っておくのは当然だろ

  1117. >>1139
    他のVはそういう風に仕込んでるの?

  1118. >>1138
    でたwwww一切説明できないのに勝ち誇るヒトwwwwwwwwwwwwwww

  1119. そもそもDS配信が禁止なんて話には一切なってないんだから誰も不利益被ってない
    やりたいなら正攻法で配信しろというだけ
    困ってるのは今まで後ろめたいやり方をしていたという証左でしかない

  1120. >>1139
    じゃあそれで問い合わせしとくね
    コメとURL貼り付けて

  1121. >>1139
    てかそもそもお前いつの話してんだ?
    それと偽トロなんか関係ある?話逸らして誤魔化してんの??

  1122. >>1142
    キチ〇イがうるさいから自主的に辞めたんだなって発想がでないあたりキ〇ガイだね

  1123. まだにじゴミ信者が発狂してんのか...哀れやな...社会のお荷物虹カッパハゲ悲しいなぁ

  1124. >>1139
    正確には39本のハズレと1本の何十年前のソフトの一部店舗で2日間しか配布されてない超絶激レアポケモンが未使用チケットの状態である違法ROMな
    ぺこらともあろうものがレア度高すぎてヤラセだと即バレするとは

  1125. >>1141
    だって不信感を抱かれることが不利益を被ってるとならない時点で
    社会に出たことない社不だと思ってしまったんだものwww

  1126. >>1145
    筋が通らないからそんな甘々な発想しないんだよw
    ルール守った上でから筋は通るがね

  1127. >>1145
    そういう場合は「ルール、規約的に問題はありませんが誤認の恐れがあるため」って声明出せばおけ

  1128. >>1147
    違法ROM:×
    セーブデータ改変ROM:〇

  1129. 一生懸命google検索して反論のネタ考えてるフェーズかな?w

  1130. >>1141
    誰かをだます、損害を与える、危険な行為などの不利益があるから不信感が生まれるよね?
    君の不信感、または世の中の第3者の不信感はどこから生まれたん?
    まとめブログに悪いと書いてるあるから悪いことだと信じただけ?

  1131. >>1145
    改造Switchが訴訟された途端自粛

    答え合わせだよねww

  1132. にじさんじ大炎上じゃんw

  1133. にじ豚の自業自得で草
    堂々と違法行為しててなぜ何も起こらないと思ったのか…

  1134. 2025.7.12Sat - 2025.12.21Sun
    hololive STAGE World Tour ’25 -Synchronize!-
    シドニーゲスト : オーロ・クロニー / ハコス・ベールズ
    香港ゲスト : ときのそら / さくらみこ
    開催概要
    ■ SMASH! (シドニー)

    2回目のワールドツアーきたああああああ
    あ、でもにじさんじにはワールドツアー(国内7か所)があるから・・・

  1135. >>1154
    あれ、Switch改造して、僕がオリジナルの次世代ゲーム機を開発しましたって売ろうとしてたキ◯ガイだからそりゃ、そうだろ
    むしろ、こんなことで自主規制するにじさんじの意識の高さを褒めるべきか

  1136. UUUMやらかしてて草
    終わったな

  1137. >>1156
    グレーなんだわ
    携帯機系ゲーム配信者全員みんな使ってるぞ

  1138. 国内ツアーに見えるけど中華資本だと考えれば日本は国外なんだよね

  1139. >>1157
    Anime NYC (ニューヨーク)
    日程 : 2025年8月21日〜24日 [コンサート開催日 : 8月22日(金)
    会場 : JAVITS CONVENTION CENTER
    クアラルンプール
    コンサート開催日 : 2025年12月20日(土)現地時間
    詳細は後日発表いたします

    これがワールドツアーだわな

  1140. >>1158
    改造されたゲーム機が違法だと認識してなきゃ自粛しようって考えにはならないよねw

  1141. >>1160
    グレーだからやっていいと思ってる時点で社不やんコイツ・・・

  1142. >>1163
    グレーでも自主規制したりするんだよなぁ
    同人誌とかでも、版元がお気持ちしたりするとピタッと止まるぞ

  1143. Yahoo!知恵袋
    昨日のはんじょう×不破湊を見て思ったんですけど、ああいう「前世から仲良かった人とVtuberになってまた絡む」っていうのにじさんじで他にありますか?


    大丈夫?飛び?しない?

  1144. ホロガーホロガーの大合唱で草生える
    にじも任天堂との包括契約してるんだから協議すればいいのに、自分ルールで今後の配信は止めてもアーカイブは非公開にしないで収益入るままにしてるっていう醜悪さよ

  1145. >>1165
    そもそも上場してる企業がグレーだとわかってるのに手を出す時点でヤバいの認識してる?

  1146. >>1164
    グレーとはそういうものだからな
    朝日と黄昏の道を歩くものがいてもいい自由とはそういうものだ

  1147. >>1169
    社会に出たことがないからこういう思考になるのか
    こういう思考だから社会に出られないのか・・・

  1148. >>1167
    ホロライブみたいにこんなことで版元に泣きついたりしないでしょ
    にじさんじは自分で自主規制できる子だから

  1149. 完全に同人誌の二次創作問題と一緒
    任天堂は違法なのは知ってるがみんなが楽しんでるならと見てみぬふりをしてくれてた
    じゃなきゃにじさんじタレントにポケモン案件なんかこないし、この世のDSソフトの配信をしてる人はほぼ罰せられることになる
    ぺこらが違法ROMであることを指摘されてすぐに使用をやめればこんな大事にはならなかった
    なんでコメントをNGにするとか悪手すぎる対応をしたのかね

  1150. >>1118
    妄想以外のソース出せやw

  1151. 直撮りって……

    にじさんじはホロと違ってカメラ配信禁止だよw

  1152. >>1136
    にじさんじとにじさんじライバーの心象が最悪になりました

  1153. >>1136
    にじが判断したんだからにじに聞けとしかwwwwwwwwwwwww

  1154. >>1172
    そもそも昔すぎて誰もよくわからん情報で
    「これは違法ROMで配信してるんだー!」って
    大暴れしてなきゃこうはならなかったろ・・・

  1155. グレーもなにも、偽トロ使用して配信する行為になんの違法性があるのか
    当事者の任天堂が包括契約して配信許可だしてんのみんな理解してる?
    改造して売ったら犯罪ね、これだけは事実

  1156. >>1171
    ならにじライバーによるAVの違法DLも自主規制しろよw

  1157. >>1138
    これは正しいジョージw

  1158. グレーってのはぺこらみたいなやつだろ
    規約にはセーフって書いてあるけど聞かれたら企業的にはアウトと言わないといけない奴
    偽トロとかいう改造行為は論外すぎる

  1159. >>1181
    改造して売ってなきゃ大丈夫だよ

  1160. ホロはポケモン解禁されてるけど、偽トロ使わずどうやって配信してるの?

  1161. >>1181
    だからこそのkurosanjiよ

  1162. >>1183
    DS以外の作品だよ

  1163. >>1172
    そんな電波法にミリとも無関係なこと言われましてもwwwwwww

  1164. >>1178
    偽トロはどうやって手に入れたの?が問題なわけよ

  1165. >>1178
    総務省や総合通信局の見解は?

  1166. >>1171
    リスナーからしてバレなきゃいい精神だからなぁ…そら任天堂も協賛に付きたがらないわ

  1167. >>1183
    >>586

  1168. だからにじ運営無能なんだから任天堂や総務省と相談したらいいのにwwww

  1169. >>1178
    >改造して売ったら犯罪ね

    えぇ…そんな事までしてたのかよ?
    任天堂が真にクリーンなホロライブを贔屓にする訳だ

  1170. >>1186
    任天堂って電波法に違反してる企業と包括契約結んでるのかよ!
    任天堂も炎上させなきゃ!

  1171. >>1178
    総務省や任天堂の見解を出せ

  1172. なおホロライブはスクエニから正規のニトロキャプチャーを借りて配信してます

  1173. >>1193
    偽トロ使ってるとこの話?

  1174. >>1189
    ホロライブ以外にもぶいすぽやネオポルテその他があるし非クリーンな企業には出来るだけ絡みたくないよね?

  1175. >>1187
    もらったんだろ。ちなみに偽トロは改造代行を修理工務店レベルまで受注するとよくないけど
    自分で改造して使うか、もらう分にはセーフという不思議な法律なのだ

  1176. >>1198
    自分で改造しようが他人に改造してもらおうが技適外れた個体は変わらん

  1177. 違法無線機って普通に使用者が摘発されてるよ

  1178. >>1199
    反論になってない
    寝てろ

  1179. >>1199
    だからこっそり使ってねってこと携帯ゲーム機配信者はみんな使ってるだろ

  1180. >>1172
    改造から違法にいつの間にかすり替えてるけど嘘も百回言えば真実になるってやつ?
    捏造を日常的に行うのがにじさんじファンのやり方なんですね

  1181. >>1201
    電波法 第三十八条の七 第4項

    第一項(第三十八条の三十一第四項において準用する場合を含む。)、第三十八条の二十六(第三十八条の三十一第六項において準用する場合を含む。)若しくは第三十八条の三十五又は第三十八条の四十四第三項の規定により表示が付されている特定無線設備の変更の工事をした者は、総務省令で定める方法により、その表示(第二項の規定により適合表示無線設備を組み込んだ製品に付された表示を含む。)を除去しなければならない。

  1182. 群馬県伊勢崎警察署と共同で不法無線局の取締りを実施

    youtube.com/watch?v=ckgIg8_0jjQ

  1183. >>1201
    技適外れた個体で電波飛ばしたらアウトやで?

  1184. にじの記事なのによく伸びるな
    そりゃあれだけ効いちゃったら普段にじ記事は伸ばさん奴らも我慢できないだろう

    動物かな?

  1185. >>1200
    それどんぐりホロ豚がコレコレに言って『DSレベルの改造で電波法でしょっぴかれた例はないですよw』って爆笑されて恥かいてたぞ

  1186. >>1204
    反論になってない
    寝てろ

  1187. 偽トロのケジメつけよう
    そうしたら案件貰えるかもよww

  1188. >>1208
    まあ総務省コラボできない時点で推して知るべしだなwwww

  1189. そりゃ総合通信局に聞いたら…

    技適はずれてんの?違法ですよ!で終了やろ

  1190. >>1208
    なら今まで通りDS配信続行してれば良かったんんじゃね

  1191. まぁ結局
    にじさんじは2度とDSの配信できないんだけどね
    偽トロで戦ったウルトラネクロズマは強かった?

    あっ、そこまで行かずに配信自粛になってたのかなw

  1192. なんにせよぺこーらはでV界隈で肩身が狭い思いをすることになるだろう

  1193. >>1208
    さすがどんぐりホロ豚恥かくことにかけては天才的だな





    どんぐりホロ豚さんは携帯ゲーム機系配信者全員を電波法でしょっぴけるか、日本国か国連に言って試してみたらぁ   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  1194. 飲み会での「大麻グミ」めぐり歌い手とYouTuberが舌戦 「女性側がそもそも嘘ついてます」

    luzabs
    女性側がそもそも嘘ついてますよ
    地雷さんと結託してるのか分かりませんが、
    倒れたと偽ったり一般女性と偽って某大手事務所のVtuberって事を隠すのはどうしてでしょうか?
    ちゃんと双方の事実確認もせずに言ったもん勝ちみたいにするのがポケくんの正義だとしたら悲しいです

  1195. >>1208
    婆さん「偽トロ配信は何も問題ないです。グレー寄りのホワイトです。」

    その翌日→???「DS系のポケモンはやる目処が消えてしまいました?」

    これマジで爆笑したよな

  1196. 偽トロ関連でぺこら叩きのアカウントは通報しときますね
    完全勝利とはこのこと

  1197. >>1215
    下手するといらぬ大炎上をして、中古ゲームデータ厳選配信や偽トロを使いずらくして、携帯ゲーム機のプレイ動画資料作成を滞らせた悪の女ぺこらになるからな

  1198. >>1216
    ???「DS系のポケモンはやる目処が消えてしまいました?」

  1199. >>1218
    判例出たからブラック寄りのブラックだったね
    そしたら急に配信やめるんだもん面白すぎるよ

  1200. >>1220
    いらぬ大炎上←35Pと婆さんが執拗に粘着しポケモン、痴漢界隈その他に拡散させた為

    自業自得やん

  1201. KAI-YOUもぺこらがーしてて草

  1202. >>1208
    なら続ければよかったやんw
    なんで辞めたの?w

  1203. >>1223
    これ下手しなくても?を炎上させて中古ゲームデータ厳選配信や偽トロを使いずらくして、携帯ゲーム機のプレイ動画資料作成を滞らせた悪のにじさんじリスナーになりそうじゃね?

  1204. >>1202
    配信したらこっそりじゃないだろw
    誰でも見れるんだからw

  1205. >>1157
    ワールドツアー(日本)だからな
    怖いだろ?

  1206. >>1226
    もうライバーからは悪のにじリス扱いされてる定期

  1207. >>1206
    オンライン通信とかしてもアウトになるんかな?

  1208. >>1218
    さかまた「ずっとホロライブのブラック労働で病院にもいけなかった・・・・ 私もうVtuberできないかもしれない、でも今夜卒業ライブだけは勇気を出して歌うね」? ?  ホロ豚   『 うんうん 』?   『  さかまたフォーエバー❗️  』?



    その翌日→???「  転生しましたーーーーーー❗️❗️❗️❗️もうホロライブには一銭もやらねーーーーぜ  ❗️❗️❗️❗️❗️ 相方の子はcoming soon ❗️❗️❗️❗️❗️ 」?    ホロ豚  『  ズコーーーーーー  』??????????????????????


    こっちの方が爆笑だろ

  1209. >>1226
    もこうもそうだけど炎上を加速させた人らは偽トロがブラック認定された件を引き続き?のせいにするだろうね
    自分たちが問題を必要以上に大きくしたという事実と向き合いたくないから

  1210. >>1229
    あいつらが騒がなければこうはならんかったからな

  1211. >>1231
    ホロライブ糞舐められながら辞められてて草

  1212. だせえなあ
    やめられて偉いじゃないんだわw

  1213. >>1231
    箸が転んでもおかしい年頃のお方?

  1214. >>1226
    ぺこらが大炎上したせいだろ

  1215. >>1231
    ぶひぶひ言ってんなあ

  1216. >>1237
    それはきっかけであって原因じゃねえよゴミ

  1217. >>1237
    火付けがいないと炎上しないんだよなぁ・・・

  1218. >>1231
    卒業者の大半に監獄もしくはブラック企業呼ばわりされてて草

  1219. ぺこらの色ミュウ厳選企画潰そうとしたら
    にじのDS配信全般潰れて草

    釣り合い取れてます?

  1220. >>1236
    とうに過ぎて婆様になってるだろw

  1221. これ確かぺこらだけは公式から取り寄せてDS配信してなかったっけ笑

  1222. >>1237
    いったいなにさんじのリスナーが燃やしたんだろうな

  1223. >>1242
    骨を断たせて肉を切る戦法やろ

  1224. >>1246
    ポケモンの悪あがきみたいなダメージ効率

  1225. >>1231
    さかまたが幸せなら良いんだよ
    俺はずっと愛してるから

  1226. もう金ネジキできないねえww

  1227. >>1242
    偽トロが禁止になったらぺこらとホロライブとホロ豚を、偽トロを禁止にした悪の組織として永遠に叩けてお得やん

  1228. >>1247
    だれうまw

  1229. ぺこらのせいとか言ってるXアカウント和解金払うだろうなこれ
    情プラ法怖くないんだろうなあいつら

  1230. >>1251
    元々偽トロ配信しか技覚えてないから
    PP切れたら悪あがきしかできないんだよなぁ

  1231. >>1241
    1人や2人ならともかく相当数の演者に言われてるからなぁ…w

  1232. >>1231
    ←もうさかまたなんて女はこの世にいないぞ、イルカの中の人と呼べ

  1233. >>1250
    側から見ると正義で草

  1234. >>1250
    総務省「電波利用のクリーン化への一端を担ってくれてありがとう!」

  1235. ぶっちゃけ
    にじ豚が暴れなければ
    「偽トロの方が悪質でしょ」の一連の流れにはならなかったよね?

  1236. 素朴な疑問なんだけどなんでぺこらは違法ROM指摘されて使用をやめなかったの?

  1237. >>1241
    いうほど卒業者だけか?

  1238. >>1250
    悪い事やってたって自ら宣伝するの草

  1239. >>1231
    ホロ豚・・・・哀れすぎないこれ・・・・・ずっとさかまたに騙されてるやん
    もうホロライブには一銭もはいらないのに  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  1240. >>1259
    本当はホロ豚のことなんて口うるせーだけのカスだと思ってるから

  1241. >>1260
    明らかにホロより売上低い上に大所帯なのに
    あの利益率マジックよ

  1242. >>1258
    まあ前からちらほらそんな声はあったけど
    確実に今回の件で盛大な声になったからな

  1243. >>1259
    アンチが騒いでただけで確定情報何もなかったから

  1244. 偽トロってVが個人的に買ってたの?

  1245. >>1259
    素朴な疑問なんだけどなんでにじさんじのファンは違法ROMじゃなくて改造ROMだと指摘されても捏造をやめないの?

  1246. >>1259
    やめてたぞ?
    指摘って配信中にあってその回が終わってからやってない
    ロム当てた時は色々データ見て白だなってコメ欄と確認しあってたしな

  1247. >>1267
    そこが不明
    一ついえるのは技適外れて違法に近い機体だったのに配信させてたのがマズかった

  1248. ホロ豚がー!ぶひー!
    1人盛り上がってんな

  1249. >>1258
    味方が有能すぎた
    ライバーは被害者やね

  1250. でもキヨはトモコレ実況今日もアップしてるよw

  1251. >>1258
    前から思ってたってポストかなり出てきてるけどね

  1252. >>1267
    機械に強い人は買ったり、もらってたりしたんじゃない
    現法ではもらったっていうのが一番大セーフだから、これからの携帯ゲーム配信者はみんなもらったって
    答えるかもね

  1253. >>1268
    誰か違法ROMと改造ROMの違い教えて
    この手の話は詳しくないので

  1254. >>1275
    にじのライバー結構多く使ってたけど
    誰に貰ったんやろな

  1255. >>1273
    さすが、配信者の王キヨ、ホロライブとホロ豚のことなんか屁でもねーか

  1256. 前も聞いたけど結局ぺこらの違法ロムの件、どうなったんだよwwwwwwwww

    どいつもこいつもはぐらかすばっかりでまともに答えないwwwwwwwwwww

  1257. >>1277
    DS改造してくれる業者があるから買ったんやろ

  1258. >>1273
    個人のキヨは気にせんやろ

  1259. >>1277
    あいつらVtuberごとにマスコットいるからマスコットからもらったんじゃない

  1260. >>1278
    キヨレベルなら借りてる可能性もある

  1261. >>1280
    やめろ
    せっかく偽トロを隠れ蓑にできてるのに蒸し返すな

  1262. >>1275
    技適マークを取得した無線機器を改造して使用することは、電波法違反となります。改造した機器は、もはや技術基準適合証明を受けていない状態となり、技適マークの効力は失われます。このような機器を使用すると、無免許無線局開設となり、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が科される可能性があります.

  1263. >>1280
    お前が字読めないだけじゃね?

  1264. >>1284
    まあぺこらも借りてやってたからキヨなら全然有り得るな

  1265. >>1278
    こういうコメでにじ豚だとバレる

  1266. >>1280
    現状、ぺこらが任天堂に怒られ指導されて、動画消したから、ぺこらが一番ブラック

  1267. にじ豚発狂し過ぎやろ笑

  1268. >>1291
    こういうコメでにじ豚の工作だとバレる

  1269. >>1291
    そういう風に歪曲して精神的勝利得てるの?

  1270. 実況界隈からDS配信を無くす一石を投じたぺこら氏はどんな気持ちなんやろ

  1271. >>1295
    一石を投じたのは運営方針を変えたエニカラーやで

  1272. >>1286
    ニンテンドーDSの技適マーク(電波法に基づく無線設備の技術基準適合証明)の確認方法は、本体裏面にある「認証表示」をご確認いただくか、Nintendoのサポートページで確認できます。

  1273. 偽トロ大炎上してて草

  1274. >>1291
    じゃあにじがポケモンのアーカイブ消したらお前の負けなw

  1275. >>1296
    ぺこらが改造ROMを配信したことが根本の原因って意味やない?

  1276. >>1300
    偽トロとなんの関係が?

  1277. >>1300
    改造ROMで偽トロ使ってるレオス君はどうすんの?

  1278. まぁ豚丼が何言っても
    にじが金輪際DS配信できなくなったと思えば全く痛くないなw
    惜しむらくは、だんまり決め込んで何も進展しなさそうなくらいか

  1279. 相方はシオンだ!←即否定されてて草

  1280. 偽トロ配信できなくなったの?
    ざまぁ

  1281. >>1304
    卒業した翌日デビューのVの相方になるわけないだろ
    普通に考えてさ

  1282. 記事読んでてないから適当にコメントするけど

    にじの運営は自浄作用でちゃんとしたってこと?
    偉いやん

    任天堂に叱られるまで放置してたわけじゃないってことか

  1283. >>1307
    こっそり隠れたってのが正しいかな
    ちゃんと良し悪しの確認を任天堂にとればアーカイブ非公開お願いされるから
    アーカイブ残すってことは問い合わせたらしてないってことだから

  1284. >>1307
    今までグレーだと思って銃ぶっ放しまくってたのに
    有罪な判例出たからヤバいと思って
    銃引っ込めただけじゃね

  1285. ついにホロアースが動いたか

  1286. >>1273
    犯罪者だったのか

  1287. >>1301
    そもそも違法ROM配信しなければこんな大事にならなかったってことやろ
    知らんけど

  1288. >>1307
    改造したスイッチで配信してたら訴えられて負けて
    黙認されてるからセーフだと言ってたにじ運営が突然全て禁止にした

    んでなぜかそれはぺこらのせいという謎理論

  1289. まあにじさんじもVアンチからボコボコ言われてたしな
    まあやめどきやろ

  1290. >>1312
    ぺこら配信ずっと前から偽トロは問題視されたけどな

  1291. >>1310
    またズッコケレベルのMMDみたいなオープンワールド出てくるだろ

  1292. >>1303
    下手するとにじさんじだけじゃ済まないぞ
    ホロ豚のせいで実況界隈からDSソフトの配信が消える可能性がある

  1293. >>1312
    偽トロって何が分かってない?
    ぺこらの件に偽トロは0.1ミリもカスってないぞ

  1294. >>1316
    にじの3Dみたいなやつか

  1295. >>1315
    まぁそれでも適度に流してたけど
    あいつらが偽トロ擁護しながら改造ROM叩くという歪なことをしてたから
    今の流れになったとは思う

  1296. >>1317
    にじ豚が暴れなければなぁ
    こんなことには

  1297. >>1317
    にじ豚丼のせいやな
    自分で自分の首絞めてあほ草w

  1298. >>1317
    当たり前なんだけどねそれが
    加藤ですら規約変わってから問い合わせる言うてたんやで

  1299. ポケモンとかいう幼稚なゲーム改造して何がおもろいんやろなw
    違法なことしてまでやることかよw

    ジャップの民度はほんと分らんわw

  1300. >>1317
    禁止されてるならやらなければいいだけでしょ
    禁止されてもいないパルワールドやらなかったんだから簡単簡単

  1301. にじのDS配信ないところでそもそも同接も再生数も少ないから意味ないやろ
    軽微軽微

  1302. >>1318
    改造ROMで配信していなければ炎上させなかったし
    偽トロが再燃してこっちに飛び火することもなかったんだあぁぁぁぁぁ!!

    ってことじゃない?

  1303. ホロ→ポケモン許諾関係でできない時期あり、パルワをやった
    にじ→パルワをやらなかった上に偽トロでポケモンに猛アプローチ

    任天堂「案件はホロライブさんにお願いします」

    なぜなのか?

  1304. >>1320
    ほんこれ

  1305. おたくもこれやってますよねっていう反撃を許してたらゲーム実況と言うものがなくなってしまうぞ

  1306. >>1328
    撃っていいのは撃たれる覚悟がなんたらかんたら
    あいつらは撃たれる覚悟なんてなかっただけの話
    だからにじVが代わりに割を食ったんだ

  1307. >>1329
    違法なことするか炙り出してたんだろうな
    それに見事にぺこらが引っかかったからお達しが出たんだろうな・・・

  1308. >>1328
    えぇ…そういう…
    書かれてたの見たけどガチで万引きチクられて逆恨みみたいな事なんやな

  1309. >>1333
    むしろよく相談してくれた
    って任天堂は思ってそう

  1310. >>1328
    改めて文にしてみると草生えるw

  1311. >>1333
    その結果

    ホロ→騒動後もポケモン各種配信
    にじ→DS禁止

    www

  1312. >>1334
    万引きしながら
    「あいつ試食コーナー全部食ってるよ」
    とか騒ぎまくってたらまぁ多少はね

  1313. >>1335
    直接禁止って言うと角が立つけど諫める形で否定してることが伝わったしな

  1314. にじ豚は無能な働き者

  1315. >>1337
    包括契約くんのライフが尽きそう

  1316. >>1333
    カバー「なんか問題が大きくなってるし一度相談してみるか・・・」
    任天堂「んー念のためその配信止めましょうか」
    カバー「おかのした」

    こうだぞ?

  1317. >>1340
    実際にじライバーもにじ豚の事を邪魔だと思ってるからね

  1318. >>1337
    エメラルドでさえ他のホロメンおとといだかやってるもんな2人ぐらい
    ノーダメですやん

  1319. >>1337
    自主規制だからセーフ

  1320. 偽トロ使ってるくせにパルワやらないことで媚びた気になってるの
    割とマジで気色悪いムーブだと思う

  1321. にじ豚のせいでにじさんじ大炎上してんにぇえwwwww

  1322. ちなみに偽トロで配信をやめようとするのはにじさんじの自主的な行動で任天堂から言われたわけではない

  1323. >>1342
    実際これやろな
    配信ってか「一企画」だけどやめときましょうは

  1324. >>1348
    余計に悪意あるな

  1325. >>1348
    にじさんじは意識高いな

  1326. >>1348
    確認ぐらいとればいいのに

  1327. >>1346
    パルワやりてえええってSNSで叫んでた且つDS配信なんてやってないにじライバーが可哀想過ぎる

  1328. >>1343
    ホロのライバーもホロ豚のことATMとしか思ってないだろ

  1329. >>1342
    えにからだと

    えにから「なんか問題が大きくなってるし一度相談してみるか・・・」
    任天堂「あ゛!!?」
    えにから「という夢を見たので風化するのを待ちます」

  1330. >>1347
    障害者35P今日も負け犬の遠吠え過ぎるにぇえwwwww

  1331. >>1352
    確認とったら数百のアーカイブ消えちゃうでしょ

  1332. >>1355
    www

  1333. >>1348
    聞いたら
    この機会に今まで思われてたこと全部ぶちまけられそう

  1334. >>1344
    ポケモンの配信NGじゃなくて偽トロNGなのでレトロフリークつかってGBA配信はできまっせ

  1335. >>1355
    夢オチなんてサイテーw

  1336. >>1356
    負け犬リゼロ ガイジは相変わらず発狂してんにぇえwwwww

  1337. >>1355
    予知夢を見るとはにじさんじは聖母ジャンヌ・ダルクかよ

  1338. >>1354
    ATMは必要だろ
    にじ豚はATMにすらなれないいらない存在だぞ

  1339. >>1360
    GBAだったらゲームキューブでもできるぞ

  1340. >>1360
    言いたかったのはノーダメってことね
    当時中古ソフトの配信出来なくなったらホロのせいにとか言ってるやつもいたし

  1341. >>1364
    口座開設はさせられるけどね絵の特典で

  1342. >>1360
    ゲームキューブあればグレーなことせずにできるやん

  1343. >>1359
    まあな
    そこらへんがちりつもでスイッチ2に呼ばれない信頼関係になってるんだろうな

  1344. >>1366
    そんなこと言ってる奴おったん?

  1345. >>1364
    にじ豚は強盗殺人で手に入れた金で毎日青スパ投げてるにぇえwww

  1346. >>1370
    おったおった
    今もここにDS配信他でも無くなったらホロのせいとか言ってるやついるでしょ

  1347. >>1367
    三井住友カード×にじさんじ所属 「VOLTACTION」コラボ!Apple Payで限定「VOLTACTION」カードデザインが手に入るチャンス!

    ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000533.000032321.html

  1348. ホロで騒いでカウンター喰らって顔真っ赤なのはいつものことなのになんで騒がれてんの?

  1349. >>1364
    ゲームで美人が出たらポリコレポリコレ騒ぐけど
    配慮しても買わない奴らと被る存在

  1350. >>1374
    はんじょうとにじライバーの関係が表沙汰にしたくないから

  1351. >>1376
    偽トロに限らず
    隠したい話題が多すぎるよな

  1352. >>1373
    VISAカードならもうあるしいいかな・・・
    JCBだったら契約してたわ

  1353. >>1374
    ホロライブとぺこらとホロ豚のせいで偽トロが禁止になるらしい。配信者界隈全員がホロライブに激しい怒りを抱いている

  1354. >>1376
    はんじょうの会社の出資者になったら反社のお仲間扱いになりますか?

  1355. >>1379
    ホロ豚がまた迷惑行為やったのか、いつも大炎上してるなホロライブは

  1356. >>1381
    自演雑すぎない?

  1357. >>1380
    利益を受け取ったらなるんじゃね?しらんけど

  1358. >>1372
    事実ホロ豚のせいやで
    同人界隈と一緒でお目溢しをもらってやらせていただいてるのを騒いだからや
    指摘されたら対応しなきゃ行けないのが企業の辛いところ

  1359. ミミッチーラ許せねえ!?

  1360. >>1381
    だから時間置いてからやれってwww

  1361. >>1
    キヨまでダメージ受けてて草

  1362. ぺこらのせいでDS配信できなくなった

    にじが自分の意思で自粛した

    って同時に主張できなくね?

  1363. >>1384

    >>1328

  1364. >>119
    それな~

    にじ豚まさか配信界隈ゲーム実況界隈まるごと放火するとは

  1365. >>1383
    なんでやらおんだけ記事にしないんやろなあ

  1366. >>1384
    悪い事をしてる認識がにじライバーもにじ豚も無さすぎるな

  1367. >>1381
    この記事でそれ2〜3回やってるけどおもしろい?

  1368. >>119
    ノーダメじゃないよ
    一つの企画潰れたじゃん

  1369. >>1383
    出資はリターンありきやで
    融資なら金貸しだけど

  1370. >>1388
    このまま問題大きくならなきゃええね...

  1371. >>1394
    視野せま

  1372. >>1394
    グレーと天秤にかけるとしょーもない企画ではあったし
    DS配信全般犠牲にしてまで潰したい企画には思えん

  1373. ちなみに偽トロを使うのって任天堂的にデメリットってあるの?

  1374. >>1399
    DS改造認めたらいつぞやの違法PSPみたいに収拾がつかないことになるぞ

  1375. >>1395
    >>796

  1376. >>1384
    ジェシー・キーギンの裁判の影響じゃね?

  1377. こよカス昼で配信すんなよ見れねぇじゃんかよ死ねよ

  1378. >>1390
    それは偽トロ偽トロ言ってたホロ豚だろ。ホロライブとぺこらとホロ豚は配信界隈全員の敵だけどどーすんの

  1379. >>1404
    明確にホロを敵だと明言した奴の名前は?w

  1380. >>1390
    敵に回す火種を作ったのはホロ豚なんよね

  1381. >>1404
    お前の負けええええ!!!

  1382. >>1404
    キヨ様にも迷惑かかってるから、責任を取ってぺこら引退、ホロライブはお取り潰しでどうでしょう

  1383. >>1401
    >はんじょうのカードショップに出資してた加賀美さん
    >はんじょうのカードショップに出資してた加賀美さん
    >はんじょうのカードショップに出資してた加賀美さん

  1384. どうせ消すにしても念のためとか意味不明なこと言いだすぜにじさんじなら

    x.com/FumiVirtual/status/1420372210284318732

  1385. 個人ならまだしも企業に所属してグレーで金稼ぎって黙認ベースの時代かよ

  1386. >>1408
    で、それがホロが原因という証拠は出てきましたか?w

  1387. 悲報 はんじょうさん謝罪

  1388. >>1408
    実際転生すれば豚さんついてくるんだからホロライブじゃなくていいだろ

  1389. >>1411
    まぁえにから自体がそういう体質の企業だしw

  1390. >>1413
    つまり関係のあるにじライバーは・・・

  1391. >>1406
    爆弾抱えてたのはにじさんじ自身だろ

  1392. >>1410
    普通にオリンピック委員会に許可取れば同時視聴いけたんじゃねえかこれ・・・

  1393. はんじょうだの
    偽トロだの
    記事にならないだけで話題充実してますね

  1394. 五輪の同時視聴とか概要欄埋まるくらいの許諾先が並ぶんちゃうの????

  1395. >>1420
    あーなるほど

  1396. >>1411
    そうだよフランスパンだって企業なのにkANNONやマリみての同人格ゲー作ってただろ

  1397. ガンダムの同時視聴すら権利複雑でほぼ無理なのに…なぜかにじさんじは…

  1398. >>1418
    許可取れると思ってるガイジ

    放映権いくらで売ってると思ってるんですかね?

  1399. >>1423
    にじさんじは自由だからな

  1400. >>1422
    非上場か上場かで見方が大きく変わるんだよなぁ・・・

  1401. >>1425
    無法と自由を履き違えてる

  1402. にじの売上下がったら
    利益率維持の皺寄せは誰に来るの?

  1403. >>1424
    じゃあそれを同時視聴しようとしてたって相当やばいじゃん?w

  1404. 同時視聴っていっても映像も音ものせないで一緒にテレビ見ようっていう配信だぜ
    放映権とか関係ないよ

  1405. 上場企業なのに平然とグレーゾーンで活動するにじさんじが異常だと思うのは自分だけか??

  1406. ガンダム関係はお達し真面目に受け取るとスクショすら貼る事すらできないよ

  1407. >>1428
    その時は偽トロ配信復活させればいいから

  1408. >>1428
    そんなんライバー自身に決まってるだろ

  1409. >>1429
    オリンピックを商業利用は出来ないんで

  1410. >>1422
    いつの話してるんだよ...

  1411. >>1380
    ねずみ講に関わってる可能性あるからわりと危なくね?

  1412. >>1430
    やれるのならホロがやってるって
    ED来たら「すいちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と毎週騒げるのに

  1413. >>1432
    だから、各自配信者の自由な発想力が必要になるんだよな。アムロレイのように自由に臨機応変に視聴しろってことよ

  1414. >>1430
    オリンピックって名前入れるのもダメなんすよ……

  1415. >>1401
    えぇ…

  1416. >>1438
    すいせいがショベェ歌歌ったせいでホロライブ全体がガンダム視聴禁止になって草

  1417. >>1439
    にじ豚の場合はガンダムのアムロレイじゃなくて銀英伝のアンドリュー・フォーク准将みたいな奴だがな

  1418. にじさんじって不人気でマイナーだから騒がれないだけで相当やらかしてるよねw

    葛葉のカプコンUSAとかさw
    どの面下げてスト6やってんのかねえw

  1419. >>1442
    すいせいに歌のうまさなんか求めてない
    4545させてくれればそれで良い

  1420. >>1445
    この自演は剣持リスナーだな

  1421. >>1444
    舞クソ

    ttps://x.com/vamp_kuzu/status/1892286165094384038?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

    しかも葛葉とかは平然とキャラ批判とかするからな

  1422. ぺこらがにじのライバーと会話する時気まずそう

  1423. >>1448
    にじライバーという格下の雑魚に緊張する理由ある?w

  1424. はんじょうとのコラボ動画どうすんだよにじさんじ

  1425. >>1448
    それで気まずい空気にしてくるような奴いたら小さすぎるだろ

  1426. >>1449
    さすがにあんだけ炎上したら周囲も反応に困るよ

  1427. >>1450
    ぺこらがはんじょうとキスしたら考えてやってもいいぜ

  1428. にじがDS配信できなくなったのそんなに痛いのw?

  1429. >>1453
    不破とはんじょうのコラボ動画の話でどうしてぺこらでてくんだよw
    雑すぎるだろ

  1430. >>1449
    なお、ホロメンによるとにじさんじの方が芸能人みたいに慣れてて、ホロライブはコミュ障の塊だそうです。

  1431. >>1452
    リゼも笹木も星川も炎上してるもんなw
    しかもホロという格上相手なら尚更緊張するよなw

  1432. キヨトモコレやってるじゃん
    問題なかったんだなどんぐり

  1433. >>1448
    早瀬走のときこと?

  1434. >>1456
    それなのにホロと一緒にさんまと共演したらにじライバーあんな結果なの?w

  1435. >>1458
    じゃあ
    にじさんじも
    やると
    いいんじゃない?

  1436. パルワールドの時とまんま同じ流れで草
    どこかの豚さんは本当に学習しねぇなぁ

  1437. >>1454
    これを機に任天堂が正式な禁止令を出して実況界隈でDSソフト配信が無くなる可能性を秘めてるのが痛い
    にじさんじはそれを危惧して自粛という形で収めようとしてる

  1438. >>1456
    ホロライブはにじさんじに憧れているからね、ぺこらも船長も月ノ美兎見てVtuberになったっていうし

  1439. >>1460
    サロメはスベリ倒して
    星川は喋らんからなあ

  1440. にじもホロも知らん人から見たら自粛させてる会社の方が堅実に見えるけどな

  1441. >>1458
    そもそもキヨってぺこらとプレステのCMで共演してなかったけ?

  1442. >>1463
    ホロとぺこらが自ら燃えながらも今までグレーなまま誰も手を出さなかった問題に一挙投じるとか伝説やろ

  1443. ホロとぺこらとどんぐり共のお陰でds配信に物申せるのすごいやん

  1444. でもクリーンだから

  1445. >>1466
    そうか?
    任天堂が偽トロ海外勢を有罪にしたのをみて
    慌てて隠しただけだぞ

  1446. >>1464
    なお今では月ノはやる気を無くしたオワコンというw

  1447. >>1468
    別に問題になってなかったように思えるが

  1448. >>1470
    瀬戸「にじさんじはブラックだよ」

  1449. >>1469
    逆に、偽トロ禁止になりそうで配信界隈全体から怒られてるぞ、ぺこらとどんぐりホロ豚

  1450. にじさんじさんって反社の人とコラボしてるの?

  1451. 葛葉>ホロルスト

  1452. >>1475
    なお誰が怒ってるか1人も名前を出せないというw

  1453. 葛葉デイリーうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  1454. >>1476
    YAB「そんな事ないですよ〜^ ^」

  1455. >>1474
    にじさんじはクリーンだから

  1456. >>1476
    たしかに、さくらみことはコラボしたよ

  1457. >>1477
    なおデイリーは無理な模様

  1458. 難癖で放火したらそりゃこうなるわ

  1459. >>1477
    [失笑]にじ豚、英語が読めない

  1460. >>1485
    やっぱ中国人を闇バイトで雇ってるんだろうな

  1461. >>1486
    中国人ならあの程度読めるだろ?

  1462. そろそろ飽きてきた
    ぺこらでシコって飯にしよう

  1463. >>1484
    ホロ豚が偽トロ偽トロ放火してたもんな、偽トロ禁止になったら配信者全体が迷惑被るんだけど
    ホロライブとホロ豚はどう責任とるの?

  1464. >>1489
    ホロライブはお取り潰し、ホロ豚は焼き土下座でいいだろ

  1465. >>1489
    犯罪者風情がキレてもなぁ?

  1466. >>1488
    ホロ豚ってあんな30歳後半のヤラセ兎で抜くのかよ・・・・・・・・・うわぁ・・・・・・・・・・(ドン引き)

  1467. >>1490
    剣持リスナーはずっと同じこと言ってるなw

  1468. >>1492
    おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)

    youtube.com/watch?v=KRYrmi7FcUM

  1469. でもにじさんじはもう偽トロ配信できないよね

  1470. >>1495
    どうせメン限とかで隠れて配信するでしょw

  1471. ここではリゼロ ガイジじゃなくて
    剣持ガイジって呼ばないとね

  1472. >>1495
    しばらくしたら復活するんだわ  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

  1473. 手帳虹??発狂し過ぎじゃない?

  1474. ホロ豚ざっこ
    今日は葛葉がデイリーだから

  1475. >>1498
    なるほど
    じゃあ通報しないとなあ

  1476. >>1500
    転生ファウナや

  1477. >>1500
    【NEW MODEL REVEAL】 Your cute nurse is here!!! ?

    93,113人

    葛葉のクソ雑魚はいつ勝てますかねぇ??

  1478. やらかんはんじょうに触れないのマジで痴漢界隈一味なのか

  1479. にじ豚怒りのココナラ

    てか、葛葉マリカ大会出ないんじゃなかったんか

  1480. >>1504
    そりゃにじライバーが出資してる奴だからねw

  1481. ぺこらファンに聞きたいんだけど「ぺこ〜」って言ってんの聞いててキツくならない?

  1482. >>1505
    葛葉が出なきゃ100%デイリー取れないからなw

  1483. >>1507
    にじ豚の正気を疑うような誹謗中傷に比べたら見られるよ

  1484. >>1507
    サロメファンに聞きたいんだけど「ですわ〜」って言ってんの聞いててキツくならない?w

  1485. >>1509
    沙花叉転生デビューの日にココナラするのか

  1486. >>1511
    ファンじゃないけどさんまの番組で
    延々とスベリ倒してるのは見てて辛かったよ

  1487. >>1224
    にじさんじ、ニンテンドーDSソフトのゲーム実況を自粛か 兎田ぺこら改造ROM騒動の余波?
    kai-you.net/article/92228

    エコチェン信者しかいない此処と違って大手メディアの分析は冷静だな

  1488. >>1511
    マフィア梶田聞ければ余裕だろ。あいつもよく~ですわって言ってるし

  1489. >>1513
    サロメはまだいいよ。つまらなさ過ぎて発言全カットされた星川に比べたら……

  1490. >>1514
    大手・・・メディア・・・??

  1491. >>1514
    えにからとつながってるかいようじゃん

  1492. >>1514
    コメント欄の人らが冷静すぎる

  1493. >>1516
    星川って陽キャだけど人見知りだから、知らない人がいるとしゃべれなくなるしな、でもそこが可愛いんだよ

  1494. 申し訳ないが星川はおもしろくないからなぁ
    どちらかというとホロに行った方が豚ウケしてただろうな

  1495. >>1514
    KAI-YOUのやらせ記事やめろw

  1496. >>1521
    星川はあえてにじさんじに入った
    みたいなサムネの切り抜きあったけど
    実際そうなん?

  1497. 星川に飛び火してるの草

  1498. >>1521
    そんなこと言ったってホロのオーディション落ちてんだから仕方ないやろ

  1499. >>1523
    赤井はあとガワを競って負けたからにじさんじ行った

  1500. >>1526
    当時は知らんけど
    天国と地獄すぎるやろ

  1501. >>1523
    そりゃ不破とかとオフコラボしたいからなw

  1502. >>1528
    オフ○コラボ?

  1503. >>1500
    個人勢に勝ってからほざきな

  1504. DS配信できなくなったから
    腹いせにココナラしてるのかこれ

    デイリー取れるかな

  1505. >>1531
    >>1503

    取れると思う?

  1506. はんじょうが元反社でライバーが関わってたら
    えにからの株はどうなるの?

  1507. >>1532
    9万まで盛ると数十万かかるでしょ
    やらんやらん

  1508. >>1533
    昔の話だから変わらないよ

  1509. >>1533
    >>796

  1510. >>1533
    それでもまぁ






    ホロライブよりは株価上     wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  1511. >>1535
    昔やってても今やってなければ
    サクラでも違法DLでも差別発言でも違法改造でもセーフなの?

  1512. >>1537
    ででで、出たぁぁぁぁ!!!!!!
    困った時の最終手段株価頼りぃぃぃぃぃ!!!!!!

  1513. >>1538
    偽トロみたいに隠せない程度に騒がれればノーダメじゃ済まないよ

  1514. 絶対に許さないぞ!天の助!!

  1515. >>1540
    動画消さなくていいならノーダメだろ

  1516. >>1538
    やっぱホロ豚くんは他に飛び火させるの好きなんやね

  1517. >>1541
    実際そのレベルの話よな

  1518. >>1543
    じゃあ最近の問題であるアスターとアマノザコ、三枝と愛園のセクハラ問題の方がよかったか??

  1519. 葛葉、練習でも1位です?

  1520. >>1546
    さすが主人公だな

  1521. >>1546
    そりゃ葛葉が負けたら勝った奴がボロクソに叩かれるからな?
    もう集団リンチよ?

  1522. >>1546
    練習でボロ負けだったのに本番だけ一位だとバレちゃうし

  1523. にじざまあしたところでホロのイメージが拭えるわけでもないんだが何に喜んでるんだこいつら

  1524. >>1551
    ホロアンにじ豚の中のイメージは一般とは真逆だとまだ分からないのか?w

  1525. >>1546
    まあ本番だけ良いとバレるからな

  1526. >>1546
    ちゃんと葛葉乳首ホストが上位だな?

  1527. 折角今月お披露目と新人デビュー以外でようやく勝てそうなのに元ホロの個人勢に阻まれるのマジで草

  1528. >>1551
    ホロ関係なく企業勢が偽トロ使用してる現状を馬鹿にされてるだけってなんでわからないんだ?

  1529. >>1552
    一般からしたらホロもにじも変わらんやろ何言ってんだ

  1530. >>1556
    上場企業なのに下請け未払いでやらかしたのも同類としか

  1531. >>1555
    空き巣できなかったねぇ

  1532. >>1552
    一般からしたらにじホロもにじ豚もホロ豚もキショいだろw

  1533. どんぐり共開示請求しない時点でカバーはえにからに負けてるよ

  1534. はんじょうの件やばいな。虹豚どうすんの??

  1535. まとめると先制攻撃した奴が同じルールで自分側も社会的に批判対象になって逆ギレして八つ当たりしてるだけの頭おかしい構図で草

  1536. >>1453
    不破とYABはにじライバーもにじリスナーもほぼほぼ周知されてるかと…

  1537. >>1563
    全然まとめてなくて草

  1538. >>1563
    違法ROMの売り買い・・・刑事事件のあるアウト。逮捕者でてる


    偽トロ・・・黙認ベースグレー。逮捕者でてない


    この差わかるか、ホロ豚

  1539. にじさんじ運営がこうやって燃料投下して信者にホロ叩きさせてんの笑えるわ

  1540. >>1563
    ぺこらが違法ROMをくじ引き企画にしてヤラセして勝手に大炎上したのと
    にじが自主規制するという誇り高き道に進んだのにホロ豚がいちゃもんつけてるのは
    全くの別質だろ

  1541. >>1568
    で、総務省コラボはいつなん?

  1542. 任天堂ミュージアム開館記念とSwitch2先行体験会に招待されたホロ
    一方・・・
    謎が解けましたね

  1543. >>1568
    dec.2chan.net/73/src/1745314644887.jpg

  1544. >>1566
    にじ豚の頭の悪さしか伝わらんが?w

  1545. やっぱりふわっちおじがおるんか…

  1546. 天宮かよ…
    フロムのエルデンを収益化してたにじさんじライバーさんだね

    dec.2chan.net/73/src/1745318438800.jpg

  1547. >>1574
    肝臓やめろゴミw

  1548. >>1558
    当事者意識であるクリエイターにY社のほうがヤバいって言われたやつね???

  1549. ホロアースのアニメが来そうね

  1550. >>1576
    YAB「まっさかぁwww」

  1551. >>1577
    せっかくのアニメが糞ホロバースの低クオリティで台無しだな

  1552. >>1577
    またたつき監督とかいう反社まがいの人に頼むのw

  1553. >>1463
    にじの、ほうがよっぽど界隈にフレンドリーやな

  1554. >>1538
    当たり前の話だろ笑
    現行犯逮捕ってなんのためにあると思ってんだ
    基本的に証拠がないと捕まえれないんだよ

  1555. >>1577
    おわコンバース

  1556. 出来なくなったってなんやねん?方法が違法な物しかない訳じゃないだろ

    そんなにやりたくてリスナーと約束してたなら借りればいいだけなのになんだこいつ?

  1557. ホロの2ndワールドツアーが発表されたけど
    そういえばにじのツアーも海外でやることを匂わせてたけど続報あったの?

  1558. >>1584
    借用代で利益率下がるからNG

  1559. >>1581
    グレーのことをクリーンとかいうのいい加減やめようよ
    プライムなのに

  1560. >>1568
    問題になるまでグレーを平気でやってたのに燃えないんですね
    無許可の時にこっそり非公開にしたりやり方がせこすぎて好きになれん

  1561. >>1585
    にじワールドツアーって匂わせただけで実際は国内だけでした
    こういうのって誇張表現って言うのかなw

  1562. >>1507
    池沼デブにぇさんみこちのほうが聞いててキツいにぇww

  1563. >>1514
    通報されてて草

  1564. >>1585
    今年は一つくらいヨーロッパで開催するのかなって思ってたけど期待外れやったな

  1565. ホロは過剰に燃やされたのもあってその都度禊ぎ的に叩かれてきたから片付いてるけど、よその大手さんは姑息な手法で逃げ回ってきたからいつかまとめて大炎上するだろうな
    どんどん掘り返される時代になってるからな

  1566. にじ豚大発狂でめっちゃ伸びてるじゃんw

  1567. >>1593
    そのタイミングで籍だけ残せだの、転生するなだの、機材寄付しろだの
    溜まってたものを抱えてるVも爆発すると思う

  1568. 2人加入したスーパーエリート男ライバー()の片方早速燃えてるけど大丈夫そ?

  1569. >>1596
    てかそいつら配信してるの?w
    もうランキングでは見当たらない・・・というか名前知らねぇw

  1570. 偽モンのニトロキャプチャなのでね

    大手なんだから、いつまでもグレーな配信してはいられないわな

  1571. >>1597
    また死産かw
    羊水が腐ってたんやw

  1572. 最近のにじのオフイベはまずいね
    チケット売れなくなってバレてきている

  1573. >>1600
    エスコン中止しろw

  1574. >>796
    はんじょうと関わってこなかったホロ最強やな
    他のまとめサイトじゃしばらく怒涛のはんじょう記事あげたのにここじゃやらないよね

  1575. はんじょうに感しては燃やしたのがホロじゃなくてモコキなのが確定してるから完全に高みの見物ができる

  1576. 不破の前世とはんじょうって10年以上の付き合いなんだっけ

  1577. にじさんじとポケモン配信界隈を一刀粉砕
    肉を切らせて骨を断ったぺこーらの勝利

  1578. >>1609
    中古ゲームデータ厳選界隈と携帯機ゲーム配信界隈に大迷惑をかけてしまったぺこらさん38歳

  1579. >>1610
    年齢違うやん

  1580. >>813
    2カ月で1500上がって2カ月で1500下がってるね。
    11月位と比べると特に変わっては無いけど。

  1581. >>1609
    骨というか自分も住んでいる大きな家の柱にガリガリっと傷を入れた馬鹿がぺこらだな

  1582. こんな時間までにじ豚怒りの連投やんw

  1583. >>1614
    にじ豚は24時間365日無休でやらおんに居るぞw

  1584. >>1582
    良い年こいたババアがら抜き言葉とか恥ずかしいから気を付けた方がいいよ?

  1585. >>1613
    ホロは正規方法で配信してるから今後もポケモン配信できるしノーダメなんだスマン
    正規方法で配信してないにじが自爆しただけなんだ

  1586. >>1589
    ワンチャン誇大広告で詐欺だと思うよ

  1587. >>1609
    バーチャルブッダのコメント欄では虹カッパが絶賛して精神的勝利してるぞ?

  1588. >>1587
    偽トロに関しては元々グレーじゃなくてクロだったのをこっそりやればセーフで突っ走ってただけやからなぁ

  1589. >>1589
    ワールドクラスのバカばかりだから間違ってない

  1590. にじさんじは任天堂に配慮してる→してませんでした
    偽トロ配信は許可を得てた→得てませんでした
    こうなるってわかってたことやんけ

  1591. にじさんじが偽トロ使えなくなったのはぺこらのせいになる理屈がわからないし
    ぺこらは悪いけどにじさんじの偽トロは悪くないと思ってる理屈もわからない
    そしてなんで同じように考えるアホが何人もいるんだよ…

  1592. はんじょうとコラボできないって事は不破と加賀美もアウト?

  1593. >>1601
    ホロ応援席満席でにじ側はガラガラな可能性あるな…
    アウェー気分味わえてお得!

  1594. 偽トロ使用自粛の原因は偽トロ使用してた事しかないだろ

  1595. Q,にじさんじが非公式改造ハード配信をして批判され使えなくなったらどうしますか?
    A,ホロライブと戦います

  1596. んなたんの守護ってルーナイト?踊ってみた?? #shorts #さくらみこ #姫森ルーナ

    え?デブなのにアクター使うのやめようにぇえwwwww

  1597. 【にじさんじ】イブラヒムさんが偽トロを使ってることに対して「違法」という意見と「問題ない」という意見が入り乱れる
    2020年06月07日

    いつの記事だよ?って頃から問題視されてたわけで…

  1598. ○害発言や偽トロ発言でもクビにせず放置し続けた結果なのは
    違法ダウンロード後も乳首を放置どころか優遇し続けたのと同じこの会社の体質

  1599. 予告って何?の方は↓参照


    【悲報】にじさんじの人気Vtuberさん、ゲームで負けた相手に煽られ、逆上して〇害予告をしていたことが掘られるwww

    yaraon-blog.com/archives/214868

  1600. >>1627
    困ったらホロ叩きや

  1601. 偽トロ使用してたの認めたのか

  1602. 海外で偽トロ使った奴が訴えられたらしいからなぁ

  1603. >>1634
    しかも余裕ぶって裁判欠席したら全面敗訴
    エニカラでも同じことやってそう

  1604. つい最近まで偽トロ使ってまで配信してたのもすげえな
    任天堂のガイドライン改定の時に連携無かったのか

  1605. プライム企業になってまでやってることが偽トロ配信wwwwwww

  1606. 偽トロ使ってましたって自白やん

  1607. >>1639
    グレーなんだよなぁ

  1608. まーたヨワオさんじのせいでVのイメージが悪くなるな

  1609. >>1640
    グレーなら任天堂に確認すりゃいいやんw

  1610. 2020年イブラヒムの時点で任天堂や総務省にお伺い建てて従っとけばよかっただけ
    まさか令和になって偽トロ使ってる上場企業があるとは想像できないわwww

  1611. キヨもにじもひき潰したぺこーらとホロリスの勝利や

  1612. >>1644
    配信者の王キヨはぺこらとホロ豚なんて雑魚無視して偽トロ使ってるだろ

  1613. あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』
    あくあ 『偽トロってやつを使ってるよ。他のホロメンも使ってる。』

    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️????????????????????????????????????????????????????????????????

  1614. 偽トロライバー
    dec.2chan.net/73/src/1745314644887.jpg

  1615. >>1646
    ぺこらとホロライブとホロ豚はうかつな大炎上をして中古ゲームデータ厳選界隈と携帯機ゲーム配信界隈に大迷惑をかけてしまったことを謝罪土下座しないとな

  1616. >>1646
    あ〜あ、捏造しちゃったよコイツ

  1617. >>1646
    ホロライブまーた負けたのか

  1618. >>1646
    ホロライブも偽トロ使ったことあって草

  1619. >>1650
    特殊環境
    dec.2chan.net/73/src/1745384755755.png

  1620. >>1549
    成瀬...

  1621. >>1472
    まあそりゃ・・・
    運営が仕切り始めたにじ歌謡祭みたいなことばかりされたらライバーも
    モチベーション下がるでしょう・・・

  1622. ”ホロは改造やと知らなかったけどこっちは自分からやってるんやろ
    全然レベルが違うわ ”
    こいつどうやってホロメンがDSの画面取り込んでんのか考えもしないのか

  1623. はんじょうあかんかぁ…

    「しばらく活動自粛します」→7ヶ月前の本人「自粛って意味あんの?www」

  1624. まあペコは卒業やろな

  1625. >>1655
    DSの配信は全てスクエニからの本トロですね

  1626. >>1657
    この記事でバカ丸出しなの草

  1627. >>1646
    2019年だか2018年のやつね
    許諾問題後やめて偉いね
    2025年までやり続けてたプライム企業があるらしいもんwww

  1628. >>1646
    あくあのこのツイートは2019年?あたり
    その後に許諾について色々あり改めてから配信無し(本トロのみあり)

    任天堂が偽トロについて規約更新したのが2024年9月

    2025年4月まで使用してたのが…どこ???

  1629. >>1646
    >>1661
    ヒィギィギィ????????????????


    確かに…負けましたああああああああ???????????


    うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️????????????????????????????????????????????????????????????????

  1630. >>1662
    分かったら早く首吊って死ねよ負け犬にじ豚w

  1631. 当たり前の流れやん
    それでも黙認ベースで配信強行しようとするホロの方がコンプラ意識どうかと思うんだが

  1632. >>1664
    強行??
    頭おかしくなったかにじ豚?

  1633. >>1664
    【にじさんじ】イブラヒムさんが偽トロを使ってることに対して「違法」という意見と「問題ない」という意見が入り乱れる
    2020年06月07日

    いつの記事だよ?って頃から問題視されてたわけで…

  1634. >>1664
    こういうのが[無能な味方]なんだよな
    にじも大変やで

  1635. 何がエグいってこれまでの配信で許諾書いてない物は全て黙認ベースである事が露呈してしまったこと
    偽トロ配信の許諾なんて任天堂からもらえる訳ないからな
    許諾で散々ホロライブ叩いて大百科記事まで作っちゃったにじさんじ信者さんはどうするんだろう
    名誉回復記事でも作った方が良いんじゃない?人として

  1636. つまりにじさんじは5年間偽トロ配信を強行していたと…

  1637. >>1669
    携帯ゲーム機をきれいな画質で配信するには現状偽トロが唯一の方法なんだから、携帯ゲーム機系配信者はそりゃ、すべて5年間偽トロ使って配信してるだろ

  1638. >>1669
    キヨとか、加藤純一、もこうも使ってるぞ。ゲーム配信者からすれば、ポピュラーな方法だ

  1639. >>1671
    個人勢は自己責任で好きにやればいいだけや
    企業の話でないの

  1640. >>1672
    加藤純一ともこうは芸能事務所はいってる企業勢だぞ

  1641. >>1655
    ゲーム雑誌とかに載ってるDS3DSの画像は偽トロ使って撮影してるとか思ってそうwww

  1642. >>1662
    ここでも負けて人生でも負けて・・・
    お前はどこでなら勝てるん?

  1643. >>1673
    2024年9月に偽トロの規約変更を任天堂が行なった
    その時に過去のアーカイブ等のことも含めて加藤は任天堂に問い合わせると言っていた。実際問い合わせたか、その後何か発言したかまでは把握はしてないけど問い合わせると口にする程の事ではあったって事
    そして24年9月以降その人たちはDSゲーなどの配信はしたのだろうか?そこは知らんからすまんけど

  1644. >>1670
    つまりみんなで赤信号渡れば怖くないってことやね!w

  1645. 今SNSで話題になってる大物配信者、ネズミ講してた犯罪者のはんじょう氏の動画見てたらにじさんじの配信に出てたり返礼してたり【VALORANT】顔 合 わ せ【不破湊/はんじょう/にじさんじ】で一緒に配信してたりしてて草

    めっちゃにじさんじと関係あるんだな

  1646. >>1678

    配信者はんじょう、過去の情報商材ビジネス関与を謝罪 活動自粛へ

    >>にじさんじの加賀美ハヤトや不破湊が前世の名前で登場して、元ニコ生主のはんじょう等の他のYouTubeチャンネルに出演していました。

    【スプラトゥーン2】はんぱない【不破湊/くろす/はんじょう/のばまん/にじさんじ】

  1647. はんじょう カフェイン

  1648. ぺこら どんぐり

  1649. なんでやらかんはんじょうの件取り上げ無いんだろ

  1650. >>1682
    中の人同士関係性めちゃくちゃある にじさんじ に矛先いくから都合悪いんだよ

  1651. >>1681
    お前の口癖どんぐりかよw

  1652. >>1681
    どんぐり連呼がにじ衛門だとバレた瞬間である

  1653. 離婚草

  1654. スパチャさせといてねぇ
    Vよりアレじゃん

  1655. >>1683
    なんでやらおんって頑なにとある箱の記事だけ滅多に出さないんやろな?w

  1656. はんじょうより地雷ちゃんの友達でluzに麻◯グミ食わされた某大手事務所Vtuberが気になるわ
    ワンチャンホロの可能性あるけど地雷ちゃんはbakudan使って執拗にホロ叩きさせてたから、残るはにじかぶいすぽか

  1657. >>1681
    どんぐり大金星!褒めてやれよwww

  1658. 2022年のYouTubeスパチャランキング、1位は加藤純一 Vox AkumaらVTuberも続く

    kai-you.net/article/85673

  1659. >>1688
    いうてほぼホロ、たまに虹、ぶいすぽあおぎりの記事とか全くないぞ

    需要ある記事が伸びるだけ

  1660. >>1692

    ホロが需要ある ✕

    ホロを叩いて誹謗中傷したいにじさんじリスナー にじ婆さん にじ豚に需要ある 〇

  1661. >>1689
    ttps://x.com/zirazyo_/status/1912131115856572698/photo/1

    疑われてるのここらへんだよ

  1662. dec.2chan.net/73/src/1745471916610.jpg

    で、ホロに案件投げられなくなったヨスタがどこへ向かったというと…

  1663. ・株式会社Yostar 代表取締役社長 李 衡達
    この投資の背景としては、ぶいすぽっ!の持つ強いVTuberコンテンツをはじめ、その市場におけるポテンシャルが大きな要因です。株式会社Yostarとしては、このような創造性豊かなコンテンツを支援し、さらなる成長を促進することに大きな価値を見出しています。また、Brave groupの今後の事業に対する期待は非常に高いです。彼らは既に市場において独自の地位を確立しており、その才能と創造性は、さらなる革新を生み出す可能性を秘めています。株式会社Yostarとしては、Brave groupのビジョンを共有し、彼らの事業がさらに多くの人々に届くようサポートしていきたいと考えています。この投資により、両社の強みを活かしたシナジー効果を生み出し、市場に新たな価値を提供することができると確信しています。Brave groupの今後の成長と、その創造する新たなコンテンツに対して、大きな期待を寄せています。

  1664. はんじょう
    中の人が接点があるにじさんじ
    離婚発表した加藤

    色々掘られると自分の立場が危ういか、タイミングがタイミングだな・・・

  1665. にじ豚イライラして伸ばしまくってんにぇえwwwww

  1666. 今日の牛沢の龍が如く8実況のタイトルが
    「反社コラボ系Vtuber」で
    タイムリーすぎてワロタ

  1667. dsって最近の配信なん?w

  1668. メーカーから公式ツール借りられるようなところ以外は実施NGかな

  1669. >>1700
    にじさんじは最近もやってたな

  1670. ぺこーらはSwitch2当選したけどアンチどうすんの?

  1671. >>1700
    公になるまでずーっとやってるぞ
    包括契約してもらってるくせに不義理すぎるわ

  1672. にじさんじ運営がぺこら潰しに掛かった結果、自らの首を絞めてるのガチ草なんだわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。