【悲報】ウマ娘とブルアカの新キャラ、明暗が分かれてしまうwwwww
落ち着け
チェンジで
ウマ娘は女子供にも人気あるもんな!
ヨスタ、ネクソンにどれだけ嫌われてるんよ
アモアイなんて歴代の中でも最高傑作クラスのデザインなのにミツモトダイアとかいうババアキャラに負けてたし
とりあえず人気ありそうなら限定って決め方なん?
技術的にも無理やしヨスタのせいでおま国になるっていつもの事やんけ
絵の上手さなんてAIでなんとかなるしな
しないよ
なぜなら彼女はレースに出ないからね
天井前提やし義務感やばい
(´・ω・`)人気の双子でロリで声が石見ちゃんとか最強すぎんだろ・・・・
(´・ω・`)ウマ娘はいい加減イケメン系やめてほしいわ・・・
-
-
あっ、ハイ・・・
-
シュポポポポポ
-
出してしまう
泣いてしまう
BANされてしまう
盛り上がってしまう
終わってしまう
食いついてしまう
超えてしまう
緊急搬送されてしまう
分かれてしまう ←New! -
新社会人の給料出るのが来月だから今月は捨てキャラって訳ですか
-
スズカさんの小便を飲む!!
-
オワコン同士仲良くしろよ?
-
艦これの勝ち
-
そ の 厳 し い 目
自 分 自 身 の 人 生 に
向 け る 勇 気 あ る ? -
しゅっしゅっぽっぽ
-
結局ブルアカのPCのフルボイスは日本がハブかれたってこと?
-
さすウマ
-
むしろブルアカのこの二人、まだ実装されてなかったのかという方に驚いた
-
あんなゴリラみたいな絶対に人気出ないウマ娘を何でデザインしたんだよ
一緒に発表したアーモンドアイとかと全然違うじゃん -
【悲報】ブルアカのフルボイス化発表無しでおま国確定なのでウマとの対立記事を作ります
-
ブルアカ声優裏名義一覧
メグ:愛原ありさ=花咲ねね マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧
サオリ:石上静香=花園めい シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc
アオイ:斉藤佑圭=橘桜 サツキ:櫻井浩美=風音 ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依
アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ セイア:種﨑敦美=桐谷華etc サキ:友永朱音=青山ゆかりetc カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり
アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小 ノノミ:三浦千幸=高野零
ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc -
ウマって気を抜くと元ネタの馬の毛色に寄せて服装以外どれも似たり寄ったりになるのどうにかならんの?
まともなデザイナーいねえの?馬を元ネタに擬人化で脳死で毛色寄せてたらそりゃそうなるだろ -
双子ぽいのに別キャラ扱いなの?
-
PC日本語版は?
-
>>17
どこに承太郎みたいなキャラが他にいるんや -
ブルアカのSS長すぎだろ何枚乗せんだよw
-
ブルアカは1ヶ月以上ずっとセルラン平均100位圏外だけど、ユーザー減り過ぎてるのにシュポガキなんて出してる余裕あんの?
-
オタゲーじゃねえからなウマ娘は
幼女にも大人気なんだよ -
ブルアカって3キャラ?
課金圧強くね?
まさか限定じゃないよな? -
ウイニングチケット
フェノーメノ
ウォッカ
シーキングザパール
バンプメモリー
エアシャカール
ウマ娘の不人気キャラに仲間入りした新キャラや
仲良くしてやってくれ -
>>15
それさー
yostarアカウントへの移行が夏
Steamが夏
この時点でもう分りそうなもんだけどなーw -
>>22
出すなら今しかない -
ブルアカのフルボイス化で日本だけハブられてて草
引退します -
>>14
似たようなものばかりでもそれはそれで違うがな -
>>24
字も読めないのかこいつ -
ヨースターからいくら貰ってんだ?
-
ヨースターからいくら貰ってんだ?
-
露骨な宣伝で草
セルランはもう終わってるけどな -
-
ウマって度々不人気そうな新キャラで話題になるけど
こういうキャラ誰得なの⋯ -
>>25
不人気だとしてもみんな新衣装あるあたりウマって優遇とかしないんやな -
ブルーアーカイブ
2025/04 1.57億 最新順位214位
ウマ netkeiba
2025/04 1.98億 最新順位40位
いいライバルや -
>>17
むしろ奇抜な髪色って最近あんま流行らんし、だいたいこんなもんじゃない? -
ウマジさん必死にブルアカガーしてて笑えるw
-
最後のカード切ったな
店じまいは近い -
ブルジはこのキャラでシコってろよw
-
もう何度このやり取り繰り返すんだよ・・・
例えブルアカがセルラン1位とったところで結局年間通したセールスはウマの方が上で「ブルジ顔面ブルーwwww」とかやるんだろ?
要するにブルアカ叩きするための前振りだろ、この記事は -
>>35
誰も得してないぞ
何で実装するんだって毎回なるし -
なんでセットみたいなキャラを分けて限定にするんですか?
-
なろうに勝てるの?
-
>>24
限定って書いてるやろ -
ブルアカはどんどん売上落ちてるからな・・・。
ウマより圧倒的に下だし。
どうせ上半期の売上げはウマに負けるんだろ。
んでブルアカ下げが始まるいつものパターン。 -
でまたウマのキャラにボコられるんでしょ?
何度このやり取りするのブルジ -
何で似た様な服装なのにこうも差が出るんだよw
-
知ってる承太郎ってキャラやろ
-
ブルアカだけでいいのにわざわざウマ娘と対立記事作る辺りもうね・・・
-
ブルアカはバニー以外に価値ないから
-
>>42
そもそも学マスに負けてたろ半年ぐらいの -
ブルアカの記事なのにコメント欄はウマ娘の話題で埋め尽くされる
こんなだからブルアカの売上が2022年以下になってるのが分かる -
>>47
ウマ娘も周年バフないとセルラン伸びないしなw -
>>40
まぁブルアカの台所事情はかなり厳しいんだろうなって
年間通した売り上げも下げがとまらん -
-
>>50
実際には超真面目なんだよな -
>>53
学マスとブルアカは対立してないのでセーフ -
ブルアカってもうシャニマスに負けてるじゃん
-
ウマ娘でブレイクして人気声優の仲間入りするぞ!って期待してた声優にフェノーメノ押し付けたのイジメだろ
絶対に名前売れないじゃん -
>>54
だってウマ煽るのが生きがいのやつらの巣窟だし…
関係ない記事に結構いるんだぜ -
立ち絵だけで3Dごみくそで草
-
すまんウマのキャラのほうが可愛くね?
-
ウマジさん必死にブルアカと他のゲーム比較しだしてて笑える
工作下手かよw -
>>59
ウマも対立してないよね…一方的に煽ってきてるし -
ロリコンしか喜ばないだろあんなちんちくりん
健常者はウマ娘のほうを選ぶんだが -
>>64
眼科行った方が良いと思うよマジで... -
なんだこの記事なげーよ
画像貼りすぎ -
>>67
健常者はウマもブルアカもやらねーよ
バカか? -
シュポガキってペルソナ5のあの双子キャラパクってる?
-
>>71
消せ -
なおシュポガキの絵師はもういない模様
-
ブルアカはシャニマスが倒した
-
ヴィルシーナとかダンツフレームとかさっさと実装すればいいのに
-
アーモンドアイが出てきたら話にならんからな。。。
-
ブルアカ
2024年
3月 平均61位
4月 平均68位
2025年
3月 平均136位
4月 平均144位
ユーザー半分居なくなったのに何のアップデートもないのヤバイ -
>>71
それ俺も思ったわ。最終的に一人に戻るんじゃね? -
ウマ娘って新規サポカ出さずセレクトガチャばっかやってるよな
ちゃんと仕事してるのか運営 -
どっちも艦これコース予備軍なんだから仲良くすればいいのに
-
圏外、3桁から1位取るのってアークナイツとか雀魂が結構やってるしなあ
それでも覇権扱いされんのになんでブルアカだけ?とはなる -
-
>>76
アーモンドアイしか話題になってないの間違いでは? -
-
>>79
サポカインフレ早い方が財布に優しくないから助かる
ただ長く続けてる人たちがある程度の壁にぶつかってハイレベルな試合が増えるから勝ちにくくなる・・・ -
>>81
勝手にウマガイジが覇権騒いでるだけだろw -
ホルホル記事キター
って煽りたいとこだけどウマのこれはさすがにないわ
どこ需要なん -
>>37
ウマ
1~4月83.01億
ブルアカ
1~4月26.12億
言うほどライバルか・・・? -
>>71
こりゃ? -
画像無駄に多い
クソみたいなまとめだな -
コメが伸びないのでまだ記事でたのに気づいてないか他でレスバしてそう
-
>>71
中韓なんて既視感あるキャラだらけなのに何を今更 -
元スレがすぐ落ちたから画像で埋め尽くしてる宣伝記事
-
もういいよこのやり取り・・・
昨年もやったやん
結局のところ月間や年間だとウマの圧勝だろうし -
>>75
今日はフェノーメノの誕生日だし次回チャンミが連覇してる春天だから予想通りの実装だったんや
ヴィルシーナは勝鞍のヴィクトリアマイルのある5月中旬、ダンツは勝ち鞍の宝塚のある6月中旬あたりじゃないんかな
まぁサイゲの事やからズラされる可能性は十二分にあるが -
どっちもクソやん
ブルアカはこれでセルラン上がらなかったら正真正銘口だけだぞ
このクソガキ共のステマ見かけるたびに苛ついてたからロリ豚を徹底的に叩き潰すいい機会だ -
みんな新作のクッキーランやってる説
-
>>73
絵師公開されてないようだけどまた遺産かよ -
>>90
ブルアカの宣伝しなきゃいけないからな -
ブルアカ
やっぱ
覇権だわ -
みんなステラソラに移住の準備してるんじゃないよな?
-
>>88
netkeibaっていう実際の競馬の情報アプリといい勝負してるってことだぞ -
>>77
もうブルアカ民もサ終の話してるしな
界隈も課金はしないようにしてると話題になってるし
引退noteが話題になる始末 -
双子なのに別キャラ扱いは草
-
シュポガキの立ち絵のまんまのフィギュアが大手から出ないかなぁ
ガレージキットは結構出てるようだがマイクロビキニにパンストとか
変態みたいな恰好の奴しかねーし、そもそも組んで塗装できん -
ブルアカって更新なさ過ぎんか?
もうやる気無いだろ -
-
プロジェクトKV返して…
-
一枚目ウマ娘とブルアカの表示逆じゃね
-
本当の夢女子発生装置フジマサマーチを実装しろ!
-
>>96
ロリってネットでネタに使えても実際の人気ってあまりない
アイマスも人気出るのは恋愛適齢期みたいなキャラばっかりだし -
シャニマス以下になってるのがな…
学マスを倒す以前の問題だった -
ぺったぺた画像張ってさっぱり分からん記事だな
-
>>102
競馬とネットカジノだと今はネットカジノの方が日本人ユーザーの人口多いんだっけ? -
ウマやFGOの絵を描くと謎の勢力に通報されてブラック入りするという話が絵師から出てたな
やってるだろ -
限定人権シュポガキが恒常で待てば3000円の承太郎に負けたら本気で終わりやぞ
さすがに勝つやろ -
>>103
話題になってる(話題になってくれぇぇぇぇぇ) -
なんでこんなに必死にブルアカ持ち上げようとしているのか理解できん
そこまで売れてるもんじゃねーだろ -
ブルアカ公式のプリコネ叩きは記事にしないんか?
-
シャニソンって結局どうなったんだ
死んだん? -
>>116
余裕だろw -
-
>>118
ヨースターからお金が貰えるから -
アクティブ30万で同接9万とかふざけてんのか?
ていうかシュポガキのいいねが7万って工作を考えたら弱すぎやろ -
あーあ、こんな何でもない時期に限定連発
ただでさえ配布少なくなってんのにアホなん? -
今回の生放送で日本はSteamお預けとフルボイスおま国確定したの地味にヤバない???
-
>>96
昔からロリ好きは声だけがでかいんだわ… -
3倍以上ブルアカとウマで差があるのに競う意味あるか・・・?
-
>>22
空き巣できるし -
ゴミブルまだやってるチョンまだおるん?w
-
-
ネクソン韓国の決算でブルアカのシナリオは引き継ぎせずに新入社員に練習で書かせてるって出てもう見限ったよ
あとはお前らで課金でもしてくれ -
ブルアカは死体蹴りやめろw
ウマ息してないぞw -
やる事変わらないし更新内容が少なすぎて炎上してるわ
-
ブルアカはひでぇグラフィックだな?
-
ウマってセルラン負けてもどうせ外部課金が〜とか中華ゲーみたいなこと言い出すだろうからな
悔しいわ -
このあいだブルアカ苔にしたばっかなのにどの面下げてこの記事書いてんだよやらカスは(´・ω・`)
-
-
>>133
逆や
ブルアカが死にそう -
とうとうウマ娘と直接比較するように記事出しやがったw
-
【悲報】ブルーアーカイブ、今度は引退noteで大荒れ
【悲報】ブルーアーカイブ、何故か日本だけおま国してしまう…日本で1番売れてるのに何故? -
【悲報】ブルーアーカイブ、プレゼンにて悪いCGの見本としてプリコネのCGを表示してしまう・・・
-
これでブルアカが勝ってるだのなんだの
自分はロリコンです!とかドヤ顔で言ってるだけやんけ -
早くアーモンドアイを実装しろ
-
ブルアカ生放送トレンド独占
新キャラはトレンド独占したキャラだからセルラン1位確定
同接20万人
メインストリートの情報発表
今週のブルアカはガチで強すぎて3日はセルラン1位取れる
ウマはキャラ雑魚すぎて3桁なんじゎねえ? -
シュポガキの反応悪いな
-
でもウマの方が圧倒的に売れてるやん
SNSでステマすることしかできないゴミゲーちゃん… -
>>11
日本声優フルボイスとかギャラ高すぎてできるわけないじゃん
まずNEXONがヨースターに話通さなきゃいけない時点で現実的じゃない -
-
>>145
ブルアカ関係のトレンドは5つしか無かったんだが -
あ、エロ本しか取り柄が無かったのにAIによってそれすら奪われたコンテンツだ
-
ウマのアニメ枠をブルアカに譲れ
-
ふたばのブルアカスレ16000レス突破
因みに最近のウマ娘生放送スレは8000レス
昨日のアニメスレは1000レス
もうウマは雑魚だよ -
ウマみたいなオタクゲームでまんさんに媚びる理由何?
雀の涙やろ -
>>149
お前が児童性愛者なだけじゃね -
露骨な対立煽りなのにウマ娘アニメ単体記事より伸びてなくて草
ウマジに相手にされてないやんブルアカ
情けない -
>>153
あそこは50代のジジイしかいないだろ
あっ -
やっぱりブルアカやね
最高のソシャゲですね -
ウマはキャラワーストクラスにひどいな
アニメやってるときにこんなキャラ出すとかバカか?
しかもブルアカの新キャラパクってこれだし
セルランが楽しみだわ -
【悲報】ブルアカさん、やる事が無くて引退者続出
-
>>156
つか対立やりすぎたんだよ
こんなことしてたら嫌になって見に来ないやろ -
記事1
ブルアカ ウマ娘 て書いてるのが逆やん
スレ主は、どっちも興味がないんだろうー -
-
正直ブルアカもXで流れてくる絵減ったわ
-
ブルアカ完全にサ終前の集金やんw
-
ウマ視聴率1%以外
ブルーアーカイブ視聴率2%超え
この時点でブルーアーカイブの方が上 -
フェノーメノに怯えてるの草
もうちょっと自信持てよ -
>>146
新学園(学園固有素材の集め直しで周年新規お断り)&なぜか限定枠(学園中枢メンバーってわけでもないのにいきなり一着目から限定)ってのがアレ
ぶっちゃけ人気もそこまででもないし -
>>164
それウマ娘だろ -
>>159
ウマは恒常でその内3000円で買えるし3日で育成が必要で微妙な強さの特攻
ブルアカは限定人権同人覇権キャラ
これでブルアカが負けたら本格的に終わりだろ -
-
>>164
ブルアカの公式がプリコネを叩いたりしてるのにブルアカ絵なんて描けないだろ
そんなクソの作った作品の絵を描くゴミ扱いされるわ -
>>164
そらしょーもないエロ絵なんかAIで良いしな
ブルアカの唯一の強みである「弱男絵師の多さ」もAIに奪われた -
日本馬娘人気無
ブルアカ日本人気凄井本物 -
>>171
なぜかブルアカは盛られてる
ネクソンの決算を見たら全然だしな -
>>161
さすがに見透かされてきてるよね
週一くらいで中韓のソシャゲに勝てなくて悔しいとか
弱男キモイ!チギュュュュュ!!!とか
同じ煽りを繰り返してたらわかるよ -
ブルアカの案件記事の時だけ画像多すぎやろ
-
相変わらずゲーム画面終わってんな
エロ本頼りのコンテンツ過ぎてオモロイ -
FGO今じゃ誰もやってない
セルラン3桁ばっかだし -
>>171
今は多数微課金型だろ
ガチでも重課金でいい -
>>179
鯖太郎がウマを叩き続けてたらスタレ辺りに客を持っていかれて草 -
>>171
そのサイトもあてにならないけど -
-
結局フルボイス云々はおまくになんか?
-
ブルアカはエロ同人が本体だからどうでもいいとして
ウマ娘は女性受け狙いにこだわりすぎだな
まぁ人気のピークがアプリリリース開始直後であって、以降のウマ娘の人気はズルズルとずっと下落し続けているから
女性受けで一発逆転を狙おうとする計略は分からなくもない -
>>184
うん -
-
まあやらはげに金渡してステマ記事かかせるぐらいがブルジの精いっぱいやろな
ごくろーさんやでホンマ
ウマは超絶クオリティの新作アニメでバズりまくりだから -
>>171
モンストのセルランがおかしくていい加減なサイト扱いされてる -
-
今のスマホゲー人気ランキングこんな感じだぞ
1位スターレイル2位原神3位ブルアカ4位グラブル
5位ウマ6位学マス7位ニケ8位まどドラ -
そもそもまとめてる先で誤植してる時点でさ...
このまとめサイトのレベルも知れるし
仲良くしなよ狭い界隈なんだから... -
ブルアカはグッズで稼いでるのか
-
-
どうせウマの圧勝やろ
-
>>187
サイゲ系の決算と比べたらガメイの数値は3倍低かったって話があったな -
-
>>194
12月のモンストと1月のモンストが同じ数値だったんだよ
単純にセルランを見てもあり得んからガメイ以上にいい加減 -
一体や二体はイケメン王子系キャラいるのはよくわかるけどここまで多い理由はなんなんだ
-
こいつやエアメサイアみたいな完全に不人気にする前提でデザインされたブスキャラは気の毒だな
ジェンティルとかアモアイみたいな露骨に人気キャラにするために生み出されたキャラもいる一方で... -
>>124
運営「おまえらがいいね10万は盛りすぎて工作がバレバレって笑うから減らしてみたニダ」 -
>>179
3桁は嘘じゃん
ただ、マジでここ2・3か月はやばいね -
売上ではウマのブスにも勝てないブルアカ
-
-
ガチの死亡はFGOだろw
-
たまにこういうのが出るくらいならまだ我慢できるんだが、先月の月末からずっとこういう系が実装されてんだよ(3回連続)
ほんとクソ -
未だにウマ娘相手にイキれると思ってるのか
このクソ雑魚でw
いくら金貰ってこんなゴミステマ記事を? -
>>193
全然売れてない
だから最近かなり減ってきた -
>>191
3位ブルアカのアホさ加減を抜きにしてもポケポケいれてない時点でお前のランキングだろw -
-
>>199
マジレスするとユーザー男6女4だから
女受けするキャラ増やして更に女ユーザー増やそうとしてる
ただその女受けすると思ってるキャラ全員女性人気ない -
どうせ年間売上で圧倒的大差つけられてウマに負けるのに
どうしてイキっちゃうかなブルジは -
>>186
そっか… -
>>204
お前って一から十まで書いてないと文が読み取れないガチモンっぽいな -
>>193
限定ショップ列50人じゃなかったっけ -
-
>>211
おじさんが考えた女ウケなんだよね
そもそも女キャラ目当てにゲームやる女オタってアイマスならしきにゃん冬優子ことねとかあざと可愛い系好きなのに -
>>211
別のソシャゲだけど女さん人気あったのってイケメンキャラより圧倒的にふわふわした感じの女の子キャラだったわ -
限定強キャラ同人人気のシュポガキでウマのブスに負けたら本格的に終わりやろ
-
-
FGO
メイン更新1年以上なし
新イベント半年なし
今年新キャラ2人
同じキャラ6人引かないとコイン貰えないでレベル100にならない
ひどすぎやろ -
>>196
サイゲって年1400億あたり
game-iの予測4000億もあるか? -
ブルアカの新キャラ魅力無さ過ぎる
キャラデザダメだろ -
ブルーアーカイブ
2025/04 1.57億 最新順位214位
ウマ netkeiba
2025/04 1.98億 最新順位40位
月末でブルアカが逆転勝ちするから -
今さらだけどどうして韓国のゲームなのに日本由来のキャラ名なの?
あっちでノゾミヒカリって通じるのか -
-
>>221
FGOは炎上何連発して一気に課金されなくなったな -
>>220
売り上げで人気ないってわかるだろうにな
ああいうキャラで受けたキャラ最近ほぼいないのに -
アクティブ30万の同時接続10万は草
3人に1人がしっかり生放送見てるとか訓練されすぎだろwww -
>>227
今年でサ終発表されたしな
ブルアカより先に逝く -
ウマっつうかサイゲはいつもこういうの出すよな
実際ウケてるんか? -
-
-
>>231
マジでごく一部のマンさんには刺さってる
フェノーメノ推しマンさんが「キャァァアァァ?」みたいなこと言ってるツイートが2000いいねくらい行ってた -
>>223
登場時バズりまくりで今回もいいね7万っていうジャップソシャゲキャラじゃ勝てない大人気ぶりなんですが? -
>>229
学マスくらいしか人はいないのに同接は5倍多いからな -
>>221
FGO民はスタレに移動した
2ヶ月後ぐらいにfateコラボでセイバー来るしな
あんな紙芝居ゲーにはもう戻れんよ -
貼られまくってるゲーム内画像がショボ過ぎて泣いちゃった
-
ウマの人気キャラ声優やん
ブルアカってウマの力を使わないと売れないくらい弱ったんか? -
>>235
いいね少ないな
10万行かないのか -
ブルアカファンってこのミニゲームみたいなゲーム画面で喜んでるの?
なんかスーパーファミコンのゲームみたいで見てて昭和思い出すわ -
>>238
少し動画を見てゲーム画面を紹介されてたけど
なんだこれ?と思った
こんなのに金なんか出せないわ -
デカパイランダーのスオウちゃんは?
-
キモオタが女はどういうのが好きなのか議論してて草
-
ウマがブス実装してくれるおかげでブルアカ比較age記事書けてやらおん嬉しそう
-
>>240
学マスと比べてみろよ
あっちは精々1万超程度だろ -
ブルアカ叩いてるのウマ娘信者じゃなくFGO信者だろ
-
6th PVガン無視で草
これでステマとか言ってるコメ欄の奴馬鹿でしょ -
まるで2つのソシャゲが対決してるように妄想してるけど アスペかよ
-
今回の生放送でアニバより同接減って叩こうと思ったらウマ娘のほうがアニバより半減してる事実があるから叩けないの草なんだ
-
>>244
議論した結果あんなん出してくるウマ運営のがやばい -
エッヂって他ソシャゲのスレが立ってもブルアカ連呼してブルアカ叩きに誘導させたい奴が必死になってるせいで周りから変な目で見られるようになったよな
-
なんだこのゴミ記事・・・・・マジ気持ちわりぃ・・・・
-
なんでウマ娘ってこんなあからさまなハズレキャラを入れるんだ?
-
心配しなくても両方女ユーザーおらへんやろ
-
>>252
以前ブルアカ信者がエッヂに侵攻してきて荒らして回ってたから恨まれてる -
日本人ってホヨバゲーには勝てないから
格下のブルアカに攻撃してるのがダサいわ -
>>246
ブルアカは工作してるから過去のブルアカのいいねと比べるしかないんだよ
いいねはかなり減ってる -
>>257
国内セルラン圧倒的に負けてるやん -
-
ブルアカが声優の話してるけどほぼ喋らないからどうでもいいやん
-
>>255
FGOな方がいないだろ
ブルアカイベント行けばわかるけど女ユーザーかなりいる
ウマはイベント行ったら半分は女
FGOなんて男しかいないだろ -
-
>>262
FGO最近男キャラ出して女性やれアピールしてるぞ
まぁ女やってないんだけどな -
これウマのブスにブルアカ負けたらどうすんだ…?
-
>>263
FGO信者早すぎて必死すぎw -
-
ブルアカってXが最大勢力なのに弱くなったなあ
更新内容が酷いって言われるくらいだし -
>>257
ホヨバもパクリとステマ工作ボコボコに言われてるぞ -
>>259
国内限定草 -
-
>>263
冷静になれ
地球の人口に対して1億人が1つのオタク向け中華ゲーに集まってるって本気で思ってるのか -
-
>>270
人口ボーナスで世界ランキング埋めて勝ち誇ってる中華草 -
-
ブルアカ新キャラのファンアートも伸びなくなったな
前は発表されてすぐ描けば2~3万いいねがぽんぽんつく世界だったのに -
やらおんって毎回1人基地外おるよな
-
>>265
絶対にない
ウマはワースト3入りするレベルのセルランになるの確定だし
逆にブルアカは去年トレンドにずっといたキャラでしかも限定
セルラン1位はほぼ確定 -
なんでそんな必死なんやろ?
-
こんなキャラ出すくらい余裕あるってことやな
-
>>262
FGOは男女6:4でブルアカは9:1や
ttps://sensortower.com/ja/blog/fgo-9th-anniversary
ttps://sensortower.com/ja/blog/blue-archive-three-and-half-anniversary -
-
>>275
仮に半分が本国として人口の20分の1がやってるゲームならもっと社会現象クラスになってるよ
ポケモンだってそんなにいないんじゃないか -
ブルーアーカイブ
2025/04 1.57億 最新順位214位
ウマ netkeiba
2025/04 1.98億 最新順位40位
ブルアカ1位取ったら逆転するな -
-
>>282
彼女の影響じゃないところが悲しいな? -
>>281
ウマがほぼ8:2
ttps://sensortower.com/ja/blog/umamusume-3rd-anniversary -
オタクの男女比の拘りはなんなのか
女への憧れなのか -
6.5万いいねってブルアカにしては少ないな
思った以上に引退しまくってるな -
>>284
ブルアカ勝てそうじゃん -
-
ウマやってる女は彼氏や旦那持ちが多いわ
-
>>281
嘘くさいヤラセ -
-
>>287
やっぱブルアカが一番まんさん少ないんだな -
>>276
あれだけ炎上していれば描きたくないだろ
他社ゲーのプリコネやFGOを叩くような運営のゲームの絵なんて描けるか? -
>>294
キモオタのお前のことやで -
>>278
もうその確定詐欺は見飽きたわ -
-
どっちもどっちやろ、ウマもブルアカもほんとにキャラデが微妙になった
-
負けてるからって必死に画像貼るなよ
見苦しい -
>>289
おまえらが馬鹿にするから工作も手加減したんだろ -
-
>>295
リアイベだと女0に近いからな -
>>300
所詮他所のパクりキャラしか作れないから
ネタが尽きた
新しいのを生み出せないウマとブルアカ -
>>302
今まで通り工作してこの数字じゃないの
それくらい落ちぶれてるって事 -
>>293
都合が悪いとヤラセは草 -
>>295
エロ同人が本体じゃ女が入る隙ないわな -
>>300
ウマはキャラデザが個性的過ぎる
ブルアカはパクり過ぎる -
-
>>299
キリトかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww
ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)
これを思い出すw -
-
・・ダサ・・・
-
叩いてるやつはブルアカトレンド独占してることから目逃すな
事実受け入れろ
人気なかったら独占しない -
最近は韓国でもウマの方がブルアカより売れてるからな
KV騒動と家宅捜査が大々的に報じられた韓国の方がブルアカユーザーが逃げてる -
-
>>311
そのために色々アンテナ張ってるから大体どんなソシャゲでも話ついていける(キリッ
イキってんな? -
ターゲットにしてる層が違うだけ。
てかいくら架空のキャラでも女にブスって言うのやば、めっちゃ言うやんw弱男って強そうな女性にいっつも怯えてておもろい。酸っぱい葡萄だね -
>>316
イキリトさんやんw -
-
>>274
何度もいうが金額ランキングだから人口よりGDPやで -
>>306
3.5万減ってるけどまず工作抜きで3.5万もいいねつくか怪しいわ
中韓の工作ばっかり目立つから桁の感覚狂うけど流行ってるアニメですらそんないいね付かないのにもっと市場の狭いゲーム界隈、しかも男ウケ特化で -
イキリト構文久しぶりに見たわ、まだそんなキモオタ存在してるんだな。
-
>>317
恥ずかしいなコレ -
-
>>312
ウマやってる女がデザインについてよく反応してるから逆じゃね
ダサいんじゃなくて最近のデザイン
どちらかと言うとブルアカの方がチー牛向けでダサいし -
夏コミはシュポガキ期待していいんですね?
-
-
>>317
鳥肌立つなw -
顔真っ赤にしてて草
-
ウマのキャラデザは未来に行き過ぎ
ブルアカのキャラデザは15年くらい前に通り過ぎた物ばかり -
-
イキリト虐めやめてよ
-
-
根性に成長保証あるとスタミナx2でステが整いやすくていいんだけどな
-
久々に笑ったわw
生でイキリト見るとわ -
-
暴れてる奴もそんな本当はそんなソシャゲに詳しくないんやろ
-
サイゲのアートチームはフェミしか無いイメージある
まあイメージっていうか3年前からずっとこんなキャラデザなんだけど… -
-
>>339
フェミさんいたらグラブルであんな絵出てこないと思うの -
これだけ熱心にブルアカ擁護してるのにユーザーですら無いのがすごいよなぁ
-
-
>>332
ブルアカって日本の平均年齢と乖離し過ぎているしやっぱり工作してるよな -
317めちゃくちゃ叩かれてて反応もらえたと思ったら俺318だった。泣きそう
-
熱い持論をこんな場末で展開する熱量だけは認める
-
>>340
そのために色々アンテナ張ってるから大体どんなソシャゲでも話ついていける(キリッ
子育てより大事だもんなw -
チー牛が良いって思うデザインはダサいんやぞ
-
イキリトさんのその情熱はどこからくるんや
-
メッチャ弄られてて草
-
ウマ娘は満を持して(何度目か知らんが)出したアニメが空気なのがヤバい
-
どっかでこういうキャラ消化しなきゃでハズレくじ引かされたんがフェノーメノやったんやろな
-
メインストーリーボイス無しの低予算おま国ゲー
SDもただのデブだし誰もやってないゲーム -
イキリトはブルアカが売れたらバイト代が入るんか?
-
-
令和のイキリトはやらおんにいたのか
-
虐め過ぎるとまた長文飛んでくるぞ
-
>>348
どうせ50年後には絶滅するし好きにさせたれ -
-
-
-
>>291
結局誰が好きなん? -
>>179
今年のFGOって、実はセルラン1位更新1日たりとも出来てないどころか、ここ3ヶ月近くはマジで1位すら取れてないんよな -
女は原神とかプロセカやってる
チー牛向けのウマとかブルアカやってんのはスパチャ乞食のVだけや -
-
-
>>351
シングレはtiktokで50万いいね取ってたわ -
-
>>362
キリトかなーやっぱw
一応オタクだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑
あと色々アンテナ張ってるから大体どんなソシャゲでも話ついていける(キリッ
ps
彼女はアスナ似です(聞いてねえ -
>>359
平均30代がおじいちゃんて…
平均20代とか広い世代に受けてないってだけやん
自虐かな -
-
>>368
そらミホヨのキャラは和ゲーのパクリだからな -
-
-
めっちゃイケメンで草
-
シュポガキ、今までの流れだったら恒常キャラなのに限定ってところがな
アニバ、ハフバも限定2体の流れだし。台所事情が厳しいのかね -
>>368
原神のキャラデザゴミって言われまくった結果サイゲのパクリを出した話でもする? -
-
ブルアカ工作を疑うのも憚られるぐらい勢い無くなったな
-
-
>>376
3周年からアクティブ減り続けてるし、あれだけ引っ張ったリオセイアを同時実装とか減る前に稼いどけって感じなんだろ -
-
イキリト構文使ってる奴、もしかしてfgo攻略まとめ隊で長文ウマsageコメント連投してたアイツだったりする?
そいつもウマを貶したくて貶したくてしょーがないくらい憎しみこもったコメント綴っていたし -
>>380
それは中韓ゲーやろ
Xやyoutube見て来い -
-
相変わらずみっともねぇ事をしてんなぁ…
ガキかよ… -
-
-
>>387
お前らってそんな事までしてんのか… -
-
正直キャラデザもウマの圧勝だよな
人気も工作だしこれ好きな奴とか朝鮮人だけやろ -
-
>>391
韓国でもウマの方がセルラン高い -
ウマ娘は女人気も獲得しようとするから迷走するのでは?
萌えエロキャラだけ出せば良いのにな
そういやブルアカは今年になってからあんまりログイン出来てなくてメインストーリーもイベントも全然読んでねえわ -
セルラン三桁のオワコン
-
-
-
>>391
韓国 ウマ94位 ブルアカ126位 -
今日のイーフト避けて火曜更新は草
-
同じ4年目なのにブルアカは衰退しウマはずっと変わらず覇権のまま
ブルジはいい加減現実見ような -
-
-
石見を双子の片割れに使うとか贅沢だな
-
イーフト5位のまま更新はエグいな
しかもまた人権とかKONAMI決算近いの? -
-
FGO攻略まとめ隊
【議論】FGOのアニメとかもう無謀すぎるww
この話題のコメント欄に長文発狂してたウマ嫌いな奴居てクソ笑った -
ジージェネとイーフトの戦いにウマもブルアカもついてけなくて草
-
でもフェノーメノってウマのほうが
この変な双子キャラよりセルラン高くなるんでしょ? -
-
>>388
やらおんってXやyoutubeに匹敵するくらいの場所なのか -
ブルアカはセルラン圏外抜けてから他ソシャゲに喧嘩売ってくれな
-
イーフトは選手によって伸び差がありすぎだからな
今日ネスタだし5位だからジージェネが更新しなきゃまた抜くだろうけど -
鯖太郎ってスタレにどんどん人を取られているのにウマを攻撃し続けるって本気で馬鹿なんか?
-
>>408
うん
その前のいつもの茶番記事 -
>>408
ウマは恒常でその内3000円で買えるし不人気だし3日で育成が必要で微妙な強さの特攻
ブルアカは限定人権同人覇権キャラ
絶対にブルアカの勝ち
もし負けたらブルアカは終わり -
イーフトは金曜にGジェネ倒してまた抜かれてるからあんま長続きしない
MSN好きバルサファンがスアレスに課金ブーストしたんだろうけど -
-
-
>>406
・ウマなんてぶっちゃけ今もうグラブルより人気ない。グラブルはなんだかんだ安定してるし課金もモバコイン分が大きいからガメイしかみてないウマおじはウマがサイゲのトップだと思ってそうだけどつべの同接も普通にグラブルに負けてるから。そんな状態でよく他ゲーネガりながらウマヨイショできんね。グラブルFGOアクナイブルアカより全プラットフォーム合算のアクティブユーザー数全然少ないくせに。
・そもそも俺別記事で「二部もアニメ化したらいいよ。お前らの評判いいとこだけ終わったらまた黒歴史ゴミ扱いになってるからキャメロットとバビロニアみたいにだって原作がゴミなんだもん」ってコメントしてるしFGOのクソシナリオなんか擁護する気ねえしバビメでメッキ剥がれて駄文持ち上げてた信者ざまぁみろとしか思ってねーよ。きんもいきんもいウマ娘やら学マスやら好きなチー牛弱者男性の印象操作&捏造ステマが気に入らないだけ。お前らも國広の盲目全肯定信者と同じくらい大嫌いだからここ以外でも殴ってるし。 -
-
>>419
長文発狂の奴はこんな感じのコメント滅茶苦茶投稿してたのよ。 -
ウマ娘、ゲーム内容ちょっとは変わった?繰り返し育成の他にも、ウマ娘部屋みたいなゲームしなくても愛でる内容が増えてるならインストールし直してもいいと思ってるんだけど
-
-
>>20
独創性があるからって美少女ゲームに承太郎は要らんのや… -
記事でブルアカが1位取る話してるけど現在進行形で圏外のゲームが1位って課金圧エグ過ぎてヤバイな
-
>>22
セルラン下がらないゲームって常に集金してるの? -
-
全レスブルジが起きてきたから寝るか
-
>>24
大抵の奴は200連で限定2体引けるぞ。天井込みでだが。10連チケットもこういう時の為に取ってある。俺はチケットだけで40連出来る状態 -
ブルアカはスタッフのネガキャンが1番激しいという皮肉
-
>>28
ウマって育成がボイス無いんだっけ? -
>>33
ウマは少数の重課金者以外の人気終わってない? -
-
全レスブルジが出現すると全員いなくなるの何なの
-
画像貼りすぎだろ
無断転載だけじゃなくて少しは選別しろよ -
>>88
ソースはやらおん -
また全レスブルジが暴れてる
-
>>56
ブルアカレベルで厳しいならスパロボDDとか5年も存在出来ていない -
-
>>41
承太郎でシコるより全然良い。メスガキ最高 -
アーモンドアイちゃんはわりと近年よく見るデザインだけどミツモトダイヤちゃんはオリジナリティあるキャラクターだからな
ジェンティルドンナが最後の花火だったか、シングレは不調だしディープインパクト実装しても反応薄くなりそうだからウマ娘はオワコンだね
てかブルアカのシュポガキの声優ライスシャワーとマヤノトップガンじゃん、ウマは人気キャラのライスシャワーとマヤノトップガン放置で余裕やね -
>>42
いつもサポカ重ねるの大変そう。頑張って。 -
>>48
承太郎で勝てる気でいるんだ? 勝てたとしてもそれはサポカの性能と重ねる必要性だけだぞ -
>>52
ウマの承太郎に価値を見出せますか? -
-
スタレは今年だけでセルラン1位10回以上取ってるからな
FGOは今年1位0回
ってか最後に1位取ったの去年8月だし観世におわコン -
毎回これでセルラン悲惨なことになってるのに何処から湧いて来るんだこの自信は>ブルアカ
-
>>441
ババアも散々出尽くしたキャラやん -
>>54
ダブスタクソウマジがブルアカ煽ってるだけじゃないかな? なぜか承太郎で勝てるつもりでいる。こんなのに課金したらますますおかしなウマ娘が追加されるだけなのに。お次はポルナレフかな? -
次のウマ娘はアブドゥルだろ
-
>>447
今回は限定人権だから1桁は固い -
>>446
スタレの1位って全部スカランだけどブルアカみたいに狙ってんの? -
>>57
ブルアカのセルランが上がってる状態は基本無視なのがウマジ -
>>446
鯖に今年も負け確のウマの心配した方がいいぞ -
-
-
ウマの新キャラの顔が19歳くらいの時の俺に似てて萎えた…
-
>>66
対立という意味ではライブがメインに存在する学マスとウマがユーザー食い合ってる。ブルアカは戦闘がメインなので -
>>67
健常者はケモノよりは人間っぽい方選ぶと思う -
>>457
お前ウマ娘だったんじゃね?ウマぴょいしてみろよ -
>>71
ウマってあのパワプロのシステムパクってる? -
-
なんかウマアンチが暴れてると思ったら全レスブルジか
工作みたいな汚い真似をするようになったか
堕ちる所まで堕ちたな -
>>445
・ウマなんてぶっちゃけ今もうグラブルより人気ない。グラブルはなんだかんだ安定してるし課金もモバコイン分が大きいからガメイしかみてないウマおじはウマがサイゲのトップだと思ってそうだけどつべの同接も普通にグラブルに負けてるから。そんな状態でよく他ゲーネガりながらウマヨイショできんね。グラブルFGOアクナイブルアカより全プラットフォーム合算のアクティブユーザー数全然少ないくせに。
・そもそも俺別記事で「二部もアニメ化したらいいよ。お前らの評判いいとこだけ終わったらまた黒歴史ゴミ扱いになってるからキャメロットとバビロニアみたいにだって原作がゴミなんだもん」ってコメントしてるしFGOのクソシナリオなんか擁護する気ねえしバビメでメッキ剥がれて駄文持ち上げてた信者ざまぁみろとしか思ってねーよ。きんもいきんもいウマ娘やら学マスやら好きなチー牛弱者男性の印象操作&捏造ステマが気に入らないだけ。お前らも國広の盲目全肯定信者と同じくらい大嫌いだからここ以外でも殴ってるし。
俺、こういうコメント連投してた人間がfgoまとめサイトに居たってのを言っただけなんだが、何でそこから「まとめサイトではウマガイジが下げコメントしまくってる」という話に飛躍するんだ? -
>>75
ダノンデサイル実装してスーパークリークと脱糞勝負させろや。 -
これでシュポガキがウマに負けて悲報記事作る気満々なやらハゲ
-
>>76
あんまりファンアート描かれてないぞ -
-
>>454
FGOってウマに負けてるどころかこのままだと10位以下じゃね? -
>>92
ウマのキャラって馬から逸脱したカラーリングに出来ない、基本レースしかしないせいで全員既視感の塊だろう? 大抵私は負けない(キリッ)て感じの性格だらけだし -
>>94
サポカ(重ね)の圧勝だよな。サポカそのものがなかったらセルラン負けてると思うよ -
-
これはウマ娘のセルラン悲惨な事になりそうだな?
-
-
>>96
ケモナーに言われたくは無かった。ケモナーも多分アズレンやった方が楽しめる -
>>101
ウマからの移住先って存在しないよな。そのまま乾いていくのみか…。ネトウヨは法律で中韓のゲーム出来ないしな -
>>103
必死に話題にしようとしてても多分誰も知らんぞそれ -
-
>>104
ウマは双子だと同じゲートから2人同時に出走出来るのか? -
>>105
実装されたしどうせ出るよ -
>>470
つまりUDK姉貴って事? -
またイーフトから逃げたのか
-
>>106
必ず月1ペースで新イベやってない? -
-
-
しかし毎回声優スケジュール空いてる誰だよな奴しかいないな
高田ぐらいしか知らんわ -
もう隠す気もない全レスブルジ
-
匿名掲示板で民度が低いソシャゲはブルアカと原神だけです
-
ブルアカが売れなくなったのはKV騒動とか社内のゴタゴタが原因でネガキャンとか関係なくないか?
-
>>116
承太郎じゃガチャ絶対回らないからな。サポカの方は回るからなんとも言えないけど。重ねないと使い物にならない仕様、マジで可哀想だと思う。そしてそんなのでセルランだけ高くて喜んでる奴は頭の出来が可哀想 -
>>483
多い時でも年10イベだぞ -
>>466
いや負けるわけないだろjk -
-
>>6
俺お前の事結構好きなんだけどさ、コメントの狂い具合とかw
だけど毎回アニメキャラばかりなのだけは残念だわー
ウマもソシャゲはどうせやってないべ?
せっかくだからブルアカキャラとか原神キャラのコメントしてくれたら嬉しいんだけど、宗教上の都合で中韓ゲーやれないならスマン
でももしそうなら同じオタク同士国とか関係無しにアホなコメントで笑い会いたいもんだなって -
>>489
全部ウマのせいにするのが全レスブルジの特徴
普通にクソ人間や -
ブルアカ公式が民度の低さに注意してたからよっぽど凄かったんじゃないの
-
-
>>118
人気はあるじゃん。シュポガキのpixiv投稿数、アーモンドアイの投稿数の5倍くらいあるぞ -
>>486
ギャラも安いし使いやすいんだろ、アニメ発表の周年時でも出演者がVTRだけで会場には来なかったし -
ブルアカはまた限定キャラかよ課金圧高いな
-
元プリコネ信者のブルジ?スレ民が色んなコンテンツ荒らしてるのバレてるのにこんなとこで責任押し付け合っても何の意味もない
-
>>498
ピwクwシwブw
同人の次はこれかよ草w -
>>489
ブルアカは悪くないって思ってるから外部に原因求めないと死んじゃうんでしょ -
今年1位取ってるのウマ、ブルアカ 、スタレ
1回もないのFGO
あっ -
>>124
ウマの最終兵器アーモンドアイのpixiv投稿数がシュポガキの投稿数の半分にも満たない時点でね…。どちらかというとウマの方が工作してるんじゃないかな… -
すまん!ジージェネやるわw
-
>>504
消せ消せ消せ消せ消せ消せ -
>>498
ブルアカはあれだけ絵師を抱えていて5倍しか差がないんか -
-
>>125
連発はしてないだろ? サオリもその前のレイスミレも恒常 -
>>504
全部繋がったな -
覇権ゲーブルアカの覇権キャラシュポガキ
これって…
ああ、ブルアカの勝ちだ -
>>126
ウマは育成部分をフルボイスにしないの? -
>>496
ブルアカ公式がプリコネやFGOを叩いてブルアカを上げる民度の低さを示したけどな -
>>127
pixiv投稿数はアーモンドアイより断然多いのがロリのシュポガキ -
シュポガキのいいねがいつもより少ないな
復刻より少ない -
>>489
普段からネット工作してるからネガキャンに威力があると思ってるんじゃないの -
しっかしウマは何でこんな売れそうも無いキャラ出すの?
マジで理解に苦しむ -
-
-
>>128
ウマの人気キャラはシュポガキに5倍くらいの差をつけられてるぞ。pixiv投稿数は。つまり人気の無いウマでマウント合戦に勝利したくて大量に課金するごく一部の馬鹿がいるってだけになる。 -
>>130
いつまで差別主義者のままなの? -
-
>>132
で、ウマのシナリオ誰が書いてるの? -
今年に入ってからやらおんで持ち上げ記事出しても2022年の売上以下になってるし、宣伝に何の効果もないの悲しいな
-
>>396
もう何度もコメント出している383のコメ主なんだけど、
・ウマなんてぶっちゃけ今もうグラブルより人気ない。グラブルはなんだかんだ安定してるし課金もモバコイン分が大きいからガメイしかみてないウマおじはウマがサイゲのトップだと思ってそうだけどつべの同接も普通にグラブルに負けてるから。そんな状態でよく他ゲーネガりながらウマヨイショできんね。グラブルFGOアクナイブルアカより全プラットフォーム合算のアクティブユーザー数全然少ないくせに。
・そもそも俺別記事で「二部もアニメ化したらいいよ。お前らの評判いいとこだけ終わったらまた黒歴史ゴミ扱いになってるからキャメロットとバビロニアみたいにだって原作がゴミなんだもん」ってコメントしてるしFGOのクソシナリオなんか擁護する気ねえしバビメでメッキ剥がれて駄文持ち上げてた信者ざまぁみろとしか思ってねーよ。きんもいきんもいウマ娘やら学マスやら好きなチー牛弱者男性の印象操作&捏造ステマが気に入らないだけ。お前らも國広の盲目全肯定信者と同じくらい大嫌いだからここ以外でも殴ってるし。
こういうようなコメント連投してた人間がfgoまとめサイトに居て、そいつがイキリト構文使ってる奴と同一人物なのでは?ってのを俺は言っただけなんだが、何でそこから「まとめサイトではウマガイジがネガキャンしまくってる」という話に飛躍するんだ? -
>>133
承太郎だぞ? 自分で心臓握って鼓動止めてるだけだから -
ブルアカ引退者続出してて引退お気持ちnoteが共感されまくって敬虔なブルアカ信者がイライラしてたよね
課金するユーザー残ってるの?サジェストずっと「ブルアカ 引退」だけど -
>>136
勝ってたとしてもそれはサポカを重ねる仕様でユーザーから搾取してるだけだからな。 -
>>515
児童絵が多いブルアカキモすぎだろ -
ブルアカwikiは大盛り上がりで絶賛されてるけどな
-
>>516
発表した遅ただけ
明日になたたら過去最高和になる -
ブルアカ
ほんま
覇権やな -
>>530
ウマも学生な時点で似たようなもんだろ -
>>141
上は聞いたこともないし、下は一部ストーリーの重要セリフは声付きなの知らなさそうなのがな -
アーモンドアイは9万ポスト付いたのにシュポガキは4万で終わりか
-
>>143
ウマが勝ってるだのそれは自分でケモナーですって言ってる様なもの -
ブルアカ覇権過ぎる
-
ブルアカはロリコン向けに舵切りすぎだわ
そら客層偏るよ -
>>150
それ以外は同じ時間にやってたスパロボ生放送。同接数は3倍くらい差があったな -
>>535
引退note知らないとか本当にブルジか?俺でもXで回ってきて知ってるのに -
ブルアカ信者ってこんな子供キャラのエロで抜いてるの?
10歳くらいやん
あまりにキモすぎんか? -
>>535
wikiでもしょっちゅう話題になってたのにお前モグリだな -
>>151
史実要素しか無かったらパワプロから全て奪ったゲームがなんだって? -
>>152
あの時間てオタクはアニメ見てる時間じゃないから普通に要らない -
>>155
ウマユーザーがジョジョ3部ファンなだけじゃね? -
>>542
落ち着いて聞いてくださいね?
世間的には未成年に欲情する時点でロリコン扱いなんです
それを踏まえると学生に欲情してキモい怪文書書いてるウマも大差無いんですよ -
【悲報】ブルーアーカイブ、今度は引退noteで大荒れ
【悲報】ブルーアーカイブ、何故か日本だけおま国してしまう…日本で1番売れてるのに何故?
【悲報】ブルーアーカイブ、プレゼンにて悪いCGの見本としてプリコネのCGを表示してしまう・・・ -
>>157
50代のジジイじゃないと知らない様な馬を擬人化しておいて何を言ってるのやら -
-
電車とか好きそうw
-
>>170
それが言い訳か -
>>547
ウマはエロ禁やん
ブルアカをプレイすると怪文書とエロが同じに見えるんだ
こわいこわい -
>>551
開発からも馬鹿にされてて草 -
>>172
プリコネって最近話題全く聞かないけど生きてるのか? -
-
>>173
しょーもないブスなら艦これで良いんだよな。ウマの承太郎に課金する意味はない -
最悪に人気無さそうなデザインのキャラと既に型落ちになったサポカガシャってやる気あんのか?
-
>>196
ウマだけはセンタワ情報取得して補正してるって噂のガメイ -
>>195
承太郎で圧勝なんてしたら次は花京院だぞ? -
>>553
ブルジにとってはSEXは空気を吸うようなものだから -
ブルアカはプレイヤー層のロリコン向けにロリキャラ出してるのに
なぜウマは女が少ないのに女向けみたいなキャラを出すのか -
>>199
馬主の意向とかな。俺の雄馬がイケメンじゃないとかあり得んだろみたいな -
>>200
その人気キャラもpixiv投稿数はシュポガキに全く勝てない惨状よ -
>>560
分かる
むしろ二度とこんな馬鹿なキャラ出さない為に完膚なきまでに敗北して欲しい -
-
>>203
勝ってるとしてもサポカじゃねぇかな? -
>>204
承太郎だよな -
>>203
これでウマが勝つと思ってるのは間違いなくエアプ -
シュポガキ2人限定人権と承太郎単騎
これでシュポガキが負けたら本気で笑うで -
>>207
ウマ娘のクオリティでイキれてるなら良いけどイキれてる理由はサポカガチャで叩き出してる売り上げくらいだからな -
でんちゃイベ楽しみンゴねぇ
-
>>211
ていうか仮にその比率が正しかったとしてもさ、ウマ娘始める様な女ユーザーって宝塚な見た目より可愛いキャラが好きだと思うのよ。女が好きな女はイケメン系っていう先入観がまずおかしいのよ。 -
>>212
サポカには負けるけどウマ娘には負けてないと思うな -
>>215
数えたウマジが50までしか数えられなかったからね -
ブルアカって今月も圏外落ちしてたんだ
ほんと弱くなったな -
ウマの方は時代錯誤みたいなキャラにつっこむようなストーリー位しか無いかねえ
女に軍服ぽいの着せるなら、顔はギャップで童顔にしたほうがよくて
こんな老けてる江口洋介みたいなキャラ育成したいと思わないんじゃないか? -
>>211
9:1も無いだろ -
小糸ちゃん配布ってマジ?
ブルアカ始まったな -
>>223
その魅力無いってキャラ、pixivだとアーモンドアイの5倍くらい投稿されてるぞ? -
>>562
女に人気だってアピールしないといけないからな -
>>225
ウマなんて名前は意味不明な文字の羅列だったりするがすんなり受け入れてるじゃん? -
>>562
それな -
>>553
エロ禁止と言ったって乳首見えてないだけの実質エロ二次創作ばっかだけどな -
>>229
アクティブ=総力戦参加者じゃ無いって証明されただけだな -
>>553
怪文書とか下手なエロよりキモいけどな -
>>581
この謎の勢力あまりにも敵過ぎるんだよな
そんなくだらんものアピールしたいならこんなゲームやるなw -
-
>>239
別にウマメインの声優ってわけでも無いだろ、石見は -
>>241
ウマの運ゲーってパチンコ以下だと思うんだけど… -
ここでブルアカ叩いてる奴もwikiには乗り込まないヘタレばかりだからなぁ
所詮はノイジーマイノリティか -
-
>>242
ウマは走ってる時はお祈りするだけでゲームですら無いぞ? -
育成する時も祈るだけだけど
-
>>590
会心お祈りゲーのブルアカが何だって? -
-
>>243
ウマ娘にいそうだから敬遠されている。私は最強だ(キリッ)みたいな奴だし -
>>257
勝ってるのもサポカありきの売り上げだけってのがな… -
-
>>261
ウマってキャラ突いて反応楽しむコンテンツってあるんだっけ? ウマってストーリーはフルボイスだけど育成とか最初しか喋らなくない? -
>>262
あんなに男まみれのイベントとか実装しておいて男ユーザーしかいないなんて事はない。ていうか未だにFGOの同人サークルが多いのってかなりの女向け同人があるからだろ -
>>265
ブスには負けないがサポカには負ける可能性があるからな。ウマユーザーマジであんなものに課金させられて可哀想 -
-
>>276
シュポガキはpixivで2000超える投稿があるけどアーモンドアイは400くらいだよな。 -
実際はこのウマが1位取ってブルアカは一桁にも入れずまた殴られるんだろ
もう見飽きたわ -
>>327
既に結構あるだろシュポガキ本 -
-
>>331
15年色褪せない美少女vs神父が時間加速中の承太郎 -
>>367
工作だなw -
>>372
ウマのシステムはパワプロのパクリやからな -
>>376
サポカ重ねる仕様を最初から継続してる方が確実に台所事情はヤバい。 -
>>387
ネトウヨなんだろうな -
>>398
稼いでるならサポカ重ねる仕様緩和くらいするよね。台所事情厳しいのかな? -
>>400
ずっとサポカ重ねる仕様で稼いでて緩和されないまま4年経過したらそりゃユーザーも重課金に耐えられる奴以外居なくなるよな。残ってる奴は馬鹿だけど可哀想でもある -
>>407
Gジェネとかソシャゲで出すのやめて欲しい。 -
>>566
383のコメ主だが、攻撃してないし、そもそも根拠や証拠も無しに「攻撃してるんだー!」と勝手に決めつけられるの、とんでもないくらい迷惑なんだけ
ど? -
>>408
セルラン高くなる要因はサポカであって承太郎では無いぞ -
>>411
圏外って何位からなの? ウマって常に上位になるくらい課金要求されるの? -
そもそもウマ娘は百合媚びしすぎた
ユーザーが離れてるのにも関わらずキャラに男装させるとか馬鹿じゃねぇの -
>>415
サポカ次第でどうなるか分からんやん。とんでもないインフレサポカ出たらアホみたいに回るだろ? ユーザーからの信用を投げ捨てる事になるけどな -
>>425
何言ってるんだお前? 圏外って事は今は課金しなくて良いって事だぞ? ウマとか見てみろ。ガチャ更新前でもなぜか課金が必要なんだぞ? -
>>605
ウマって得石集金ないと1位無理だぞ -
>>428
反論できないもんな -
>>430
孤独のグルメみたいだな。同じく覇権だが -
>>434
普通に遅い時間だから。あと、反論出来ないからってのもあるだろう -
>>447
ウマは課金圧のせいでユーザーの財布が悲惨だろ? こんな承太郎でもサポカ側に神が実装されればそっちを回すしか無いのがウマユーザー -
>>460
俺がウマ娘なら格闘技極めてアホほど稼いでるわ。金にならないレースでうまぴょいとかアホのやる事 -
>>491
艦これの5倍だな -
>>489
ウマが売れなくなったのは課金圧に耐えられなくなったユーザーが逃げ出したから -
>>495
クソウマ娘はダノンデサイルとかスーパークリークだぞ -
>>495
全部全レスくんのせいにしてるのがお前 -
ウマブスメ?
-
>>496
民度低いのに注意しないサイゲの方がヤバくない? 慰霊碑にゴミとか供える民度なんだろ? -
ああ…ブルアカの…勝ちだ
-
>>502
でもメロンブックスのウマ同人の売り上げが良さそうな時は同人で煽ってくるじゃん? -
>>500
またって何ヶ月前の事言ってるんだ? ウマは最初からずっとサポカ重ねる仕様だけど?? -
シュポガキとかキャラに蔑称付けてキャッキャッしてるガイジソシャゲはNG
-
>>503
そもそもブルアカクラスの稼ぎで悪いとは誰も思ってないでしょ。悪い事にしたいのはセルランで勝つくらいしかマウント取れないウマジだけ -
で、結局何が言いたいのこの記事
-
>>508
ええ…。最終兵器アーモンドアイがその程度のイラスト投稿数なのをまず心配しろよ… -
>>514
急に属性とかいう概念を追加するゲームはティスられても仕方ない。FGOも最近は酷いよな。アペンドスキルだのグランド鯖だのアイテムデュープだので -
>>530
ケモ耳が付いてる絵ってキモくないの? -
>>528
ブルアカやっても居ないウマジがブルアカやっても居ない奴の引退ノートに共感っておかしいと思わないの? -
>>536
でもファンイラストの数がアーモンドアイの圧倒的敗北だしアーモンドアイは工作だね。 -
>>539
ウマは最初からケモナーに全力なんだが? -
>>541
ウマジに回るブルアカ引退ノートってそれウマジが作ってるんじゃないですかね? -
>>542
ウマ耳付いてる学生キャラで抜くのは健全なのか? -
>>543
ウマジが話題に出そうとして叩かれてたよな -
ブルアカにしてはいいねが少ないな
もう工作してもこの程度か -
>>556
でも承太郎じゃん。ガチャが回る様なら次は花京院かポルナレフ -
>>561
ウマジはsex相手が右手と左手しか無くて可哀想 -
>>570
サポカ次第だよな。サポカが全ての運ゲーだし -
>>576
むしろ常にガチャガチャさせられるウマに不満とかないのか? -
>>595
そこまでしなくてもトップ狙わなけりゃどうとでもなるだろ? ウマは育成段階から運ゲーだ -
>>649
工作してるならもっと多くいいね出来るのでは? -
ウマ娘は元ネタ的にオワコン感凄いしブルアカもオワコン感出すぎ
-
>>655
予算は決められていて固定値なんじゃね -
ブルアカも気持ち悪いがウマはどこにも需要なさそうでやばい
-
もうアニメの感想記事とかまとめなくてもウマとブルアカ喧嘩させとくだけでアクセス稼げるだろここ
-
ウマガイジオワコンで草草の草
ブルアカセルラン1位は確定だなwwww -
>>240
盛り過ぎwwwww -
アクティブ30万いいね6.5万wwwwwwwwww
-
オタクに媚びたキャラデザ作れないの終わってて大爆笑
エロ禁止がマジでトドメだったなオワ娘 -
>>ウマのこういうキャラどこに需要があるの?
女性ウマトレーナー
最近はこっちに媚びててこっちばっかりに力入れてる
衣装違いは男装とかそんなのばっか -
ウマジ
お前の負けやwww -
ロリコンには天国やろ。ワイはロリコンちゃうからテンション上がらないけど。
-
>>664
女が入ってくるとオワコンになるってその通りだなwwww -
ウマ娘は一般向けだから
-
ウマ娘 サ終
-
>>668
一般人「ウマ娘…?キッショww」 -
ブルアカ1位確定やろこれ
-
シュポガキは万国共通語になるレベルで大人気なんだよなあ…
-
>>666
体型が小学生は引くわ
そら小児性犯罪者が出るわ -
ウマの新キャラぶっっっっっさwwwww
ちゃんもメイン層の弱男共に売る気あるんかこのクソ運営wwwwwww -
ウマこれセルラン3桁行くな
微塵も上がらずに落ちてくのが目に見えるわ
バブルガムフェローの再来 -
ブルアカはゲーム一切調べて無くても二次創作イラスト流れてくるけどウマは全く流れてこない
ハッキリ言って人気ではブルアカの圧倒的勝利である -
やら管めっちゃステマ頑張ってて草
-
コミケの王ブルアカに勝てるわけねえだろォ!
-
>>677
ウマジ悔し涙で草 -
オワ娘こりゃ死んだわ
-
>>676
ブルアカの絵にいいねしてるだけやろ -
人気出なさそうなキャラを早めに持ってくるのは
ウマ娘運営賢いわ -
アニメのシンデレラグレイが好評ならイケメン路線は続くやろうな
-
>>653
ウマもそんな常にガチャガチャさせられてる気しないけどな -
>>619
よく言った、それでこそ漢だ -
>>679
なんで笑ってる人が悔しいに変換されるのだろ?
統合失調症って人を殺す病気だから早めに病院行ってね? -
ウマが勝って欲しいわ
そっちの方が面白いしw -
面白くねーよw
こんなクソキャラでもし勝ったら最悪の展開だ -
更新内容くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ少なくね?
-
夏にトキちんのビキニお願いします!
青が来ると見せかけて赤色がいいと思います! -
>アモアイなんて歴代の中でも最高傑作クラスのデザイン
お前、Z世代だよね -
この内容の薄さで8万人の2時間を無駄に過ごさせるって狂ってないか?
-
ウマのセルランって去年はブルアカレベルまで落ちぶれそうだったけど今年は結構持ってるな
代わりにブルアカが落ちぶれてるけど -
>>676
マジレスすると調べてもない他所のコンテンツとか普通は二次創作だろうがなんだろうが流れてこないもんだしな -
ブルアカはグッズを出しても売れないからかなり減っていってる
コラボも減ってる -
ブルアカ絵なんて流れてこないけどな
学マスは時々来る -
シュポガキの声が絶望的に合ってねえな
-
なんで石見舞菜香にこんな演技をやらせた?と思うくらい無駄遣い過ぎる
-
>>592
そんなの見たことないけど -
>>654
ブルアカはトップ狙わないのになんでウマの育成は高ランク取る前提なんだよw -
オイオイお前ら年間ベストゲームも取ったあのヘブバンが今じゃあ息してないの悔しくないのかよwww
-
ガチでSteam版もボイスもなんもテコ入れなくて草
-
なんか金貰ってそうな記事やな
-
>>692
みんなは情報の洪水だったって喜んでるよ? -
>>693
2024年売上予測
ブルアカ 94.51億
ウマ娘 321.61億
うーん確かにかなり落ちぶれたなウマ -
>>703
ナカイドと同じで良いじゃん -
>>705
サブスクとか配布量増やしたりしてたからな
ブルアカの方は逆に減ったって聞いたが -
これからは反日分子を叩く
ウヨ娘の時代ですから
レッツヘイト! -
ウマは定期的にネタキャラを実装してくるからおもろい
-
>>704
それでアニメ二期発表されたの? -
デザインはウマの方が良いな
シュポガキは手抜き感すごいし
なんだよその帽子は -
つか、実装するなら担当声優呼んでやれよ
-
-
-
100レスもないスレまとめて提灯記事かよ
-
かんこれの新キャラの杉て奴まんま東北ずん子で苔生える
-
まあ、ウマガイジもアレやけど
ブルアカはガイジ向けにでんちゃ要素入れてて草
ブルアカ➕でんちゃとかガイジ欲張りセットやんw -
>>712
どっちもウマ声優だから来ないな -
>>712
生放送来てる面子的に呼ぶ金ないんやろ -
ブルアカ6thPVの出来やべえわ FGOくんこういうの得意だったはずなのにお株奪われたよね
-
キャラはウマの勝ちかな
-
ブルアカほんまオワコンやな
-
>>720
ブルアカってこの程度ですごいと思うくらいショボいコンテンツなんか -
>>692
シャニマスのライブ告知のあれに比べたら狂気が足りない -
>>1
でもブルアカのセルランは爆死なんでしょ? -
なんぼなんでも一桁は固い
逆にウマは3桁もあり得る -
ウマはアニメ空気だしやばい
-
ブルアカは課金圧低いからな
-
>>720
9年前のソシャゲにマウント取ろうとしてるのヤバ -
いつの時代に取り残されてんだよ…おじいちゃんか
-
この型落ちセレクト数日前までやってただろw
-
>>723
ブルアニを神と崇める連中だぞw -
でんちゃ
-
>>731
だから同人覇権キャラで全力集金のブルアカは負けたら大恥なんだよ -
学マスって今年になってから何も話題になってないし
何だったのか -
でんちゃ!でんちゃ!
-
、
ブルアカ4周年ソングの作詞した人、ヨースターのお偉いさんらしいw
、 -
>>367
ランキングでもトレンドでもスコアでもなくtiktok出してくる時点で語るに落ちてるよお前 -
ウマ娘は不人気キャラ処理シーズンなんじゃないの?
元馬人気だけなら高いけど、ビジュ的には人気ないキャラと
どっちも人気微妙だなってキャラの連発してるから。
たぶん来月あたりから強いキャラいれるよ -
>>739
不人気ってよりステゴへの布石でしょ -
>>712
いうて半分はYostar関連の生放送のいつ面じゃん
石上に至っては前日のアクナイ生放送にも出てるし、Yostarがギャラ安く確実に呼べるお友達をずっと使ってるだけだぞ -
フェノーメノは今回のチャンミガチ特化だから
ガチ勢は間違いなく引く
ワイは見た目重視だから引かんがな -
>>591
さすがに信者のwikiまで行って暴れるのはマナー違反じゃね? -
マンヌレソングまじかよ
-
>>737
ワロタ笑 -
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアア!やっぱり独身の俺達にはしこれる韓国ソシャゲが最高なんだギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!ってこと??
-
勝つとか負けるとか言ってる時点で煽りをしたいだけでの人でしょ?
まともなユーザーは普通何も思ってないしここだけだよこんな話してるの -
ウマは久しぶりにセルランやばそうやんw
なんでこんな明らかな不人気キャラ追加したんだよ。 -
なんだこのウマ?
-
本当に下らない論争、惨めだわ
-
ゆとり界隈も大変だねぇ
-
ブルアカの双子いいね7万弱くね
不人気で10万いったんだからもっと盛れるだろ -
>>1
可愛くて欲しいと思ってるコ達がどんどん実装されずに溜まっていく -
コダマとヒカリ実装のインパクトが6th PVのせいで薄れちゃったので
-
萌豚って自分が好みじゃないデザインだとすぐに不人気とか言っちゃうのなんでなん?
-
コダマじゃねえやノゾミだわ間違い?
-
>>752
コイツ等は不人気だぞ
「いいね」のほとんどは捏造と海外勢が押してるだけで人気に繋がるわけではない -
ブルアカが今年ファンアートコンテストやらないの去年の白ハゲ自分語りのせいだろwww
-
ウマは人気キャラ多いのになぜ実装しないのか不思議でならん
アニメ版のシングレを見てノルンエースとか欲しくなったわ。実力的には弱そうだけど -
カスミだっけ?なんか人気キャラだったらしいけどあっという間に200位圏外に消えたしブルアカには期待しないほうがいいだろ
そうは言っても今のヨースターにはオワコンのブルアカしか稼げるのないけどw -
ヨースターは監督のゴリ推しでゴルフアニメ作ったけど話題0のまま消えたしソシャゲも全タイトルが死んでる
今どん底かもしれん -
>>748
本来の実力がそんなもんでしょ
アニバ前に戻っただけ -
で、ステマソラに勝てるの?
-
カスミがセルラン動かすような人気キャラ…?どこの世界線のブルアカだろ
-
たぶんこれだけ金使ってもウマに負けると思う
というかウマはまだ人気が安定してるけどブルアカは圏外に消えることも多いしオワコンすぎる -
ブルアカのステマしてるのやらおんだけになったな
-
ウマの新キャラって誰に需要あんの?
女ウケ狙ってるなら的外れすぎじゃね? -
工作うざくてブルアカ嫌いだけどさすがに今回のウマには勝つだろ
誰が引くのこのウマのキャラ -
>>593
ウマジととくさんは共通点多いのそれかもなあ…
信者がヨースターゲームを異常に敵視してる・不便を美徳にしてるような老害主力っぽいのとか -
レールの間隔が広すぎる割に線路の間隔が狭すぎるッ!
なぜ素人が描くとこうなるのか?
鉄ヲタのワイに監修させろやwww -
>>765
ウマも普通に圏外あったやん
やらおんでも記事にはされてたぞ?
歴史改変やめな? -
シュポガキ引っ張った挙句限定なのか
もうなりふり構ってられないってことか -
>>759
ウマの人気キャラ軒並みもうピークアウト()だからアニメに出れないし新規獲得出来ないねw -
>>761
ブルアカの後に関わったガデテル、エテゲから撤退してクッキーランは圏外爆進中だからなぁ -
>>770
スターレイルでもやってろよw -
>>732
シングレよりマシ
もう確信したわ -
>>759
そもそも運営なんて決まってるスケジュールをこなしてるだけだから人気になったから実装を無理矢理ねじ込みますなんて出来るわけないし… -
ウマとかのゲームで女ウケ狙い()っぽい新キャラ出る度に毎度思うけどさあ
女「が」ウケるキャラじゃなくて
女「も」ウケるキャラ作らんと
商業ゲームって「万人にウケるキャラ」が結局正義なんよ -
やらおんに案件ふるブルアカさん...
-
でんちゃ!(笑)でんちゃ!(笑)
-
しくじり先生でSEGAの人がインタビュー時に言ってた
女性人気を狙っても失敗するだけだと(◯◯倶楽部失敗談回) -
ウマ設定のわからないポイント
ウマアニメやらシングレ設定的には
シンボリルドルフとかとっくの前にピークアウトしてる老害やろ?
なんであんな偉そうなん? -
>>732
すまんがネタでも面白かったと言えるクオリティじゃないわ -
ウマ盗め?
別名:御当地ブス集め -
>>782
ルドルフはピークアウトしてたとしても中央でデカい顔出来るくらいの結果残しとるがな、無敗の三冠だけじゃなく史上初の七冠馬でもあるし -
競馬情報に負けるソシャゲが多いぐらいやし、そろそろ落ち着きそうやな
含み益がぶっ飛んだり資産が目減りしめ課金意欲減退してる奴も多いやろ
ソシャゲは泡銭を捨てるところやし、一気に冷えこむかもな -
>>782
プロ野球でもやたら偉そうで上から目線のOBとか多いだろうw -
>>761
おーいトンボ? -
>>742
春天チャンミ特効のフリして弱いよ
ガチ勢ほどそれを分かってるから回さない -
未だに裏切り者の残飯を有難がってるのか
-
はよブエナビスタ出せやいつまで渋ってんねん
-
いいぞ、両者泥舟とその船員同士でくたばるまでどつき合って全滅すればいい
そうすれば多少は空気が綺麗になる -
2月以外圏外落ちばっかりしてるブルアカがウマに勝てるわけ無いやん
-
限定と恒常ウマ一人なんだからそんな不安になることないだろww
-
5ちゃん最近見てないけどこういう中韓ageスレ立っては伸びずに終わってるって本当?
-
>>792
ブルアカが沈むのは構わないけど囲ったユーザーはそのまま隔離してて欲しいんだよなぁ… -
>>794
限定が勝つに決まってるよなこんなん -
>>784
草
サクラ大戦めちゃ懐かしいじゃんwww -
?ウマとブルアカが束になってもfgoには勝てませんwwww
-
ウマ娘のダサっw
ブル赤かわいい -
シュポガキはどんなに画面に噛り付いても会えない
マメちんは会いに行ける
この差は大きい -
>>778
…で?シュポガキは女に「も」ウケるキャラなの?
カンナすらも反応は悪いのに?w -
女に人気って言うけどこう言うゲームやる女て可愛い系の方が人気出るんよな
アイマス系とかまさにそんな感じだった -
>>803
だからシュポガキはウケそうなの? -
なんでソシャゲゲーマーって常に喧嘩してんの?
どっちも面白いじゃダメなん???????? -
アズレンがどれだけデカパイ娼婦のショーケースしても信者が褒めそやすのみで無風
ブルアカがどれだけメスガキを増やしても、ものの丸1日も経たずにセルラン決意の直滑降
…これ詰みでは? -
>>98
ていうか、遺産じゃないキャラ出た? -
似てて草
ウマは明らかに不人気の外れ枠だから仕方ない -
>>148
ファンが一番求めているのは日本語フルボイスだけどな -
ブルアカのボイスってほぼ無いようなものじゃんねwww
-
>>771
ウマは100位以下になったことは一度あったけど200位圏外になったことはリリース以来一度も無いぞ -
>>804
そもそもエロ同人用カタログゲーやる女はアイマスに比べたら少ない -
>>790
もうブルアカには残飯しかないからそれで食い繋ぐしかないのよ -
>>591
ノイジーマイノリティの使い方間違ってるアホに言っても無駄だろうけどさ、他所のコミュニティに乗り込んでネガキャンすることを恥だと認識してないような頭だからお前らはクズ扱いされるんやで -
ぽかぽか運営とは何だったのか
-
マンヌレソングがあると聞いて
-
ウマ終わったな…
ブルアカの勝ちだ -
裏切り者が残した遺産をお楽しみください
彼らはもう帰ってきませんが…… -
ウマのデザインってマジで終わってるよな
絵師ウケしないのも当然のゴミさ -
一時的にウマのセルラン越えてもすぐズルズル落ちて圏外行きだから対立煽りしようにも張り合いが無いんだよね
もうちょい持続力つけられませんか? -
?♀️(◠ڼ◠)ブルチギュアァァアアッ?
?(◠ڼ◠)デンチャ♪デンチャ♪ -
>>769
擬人化繋がりで艦これからウマ娘やってるやつが多いんだけどそいつらがヨスターとブルアカ敵視してるから目立つんだよ -
ただでさえ新キャラは月1実装に減ってんのにつれえわ
ヴィルシーナ、ダンツ、スティル、デアタク、ブエナ、エスポなどの人気出そうなキャラ早く出せよ
出し惜しみしてんのか知らんけど温めすぎると腐るんだよなぁ -
>>805
ダメだから喧嘩するんや -
>>820
実際には同人ランキング席巻してるのはウマなんだけどな
世間知らずすぎる -
>>812
アイドル物なら女子は一定数いるけどブルじゃあなぁ… -
>>795
こういうまとめサイトの記事ネタとして管理人が自演してるだけやからな -
>>732
クソアニメという以前に語るほどの物もない虚無アニメやったな -
>>776
クソアニメ愛好家かな? -
>>758
コンテストやる金もないんだろ -
>>720
こんなんで喜ぶとか時代に取り残されてね?
あと、ならアニメの円盤勝ってやれよ -
>>676
お前がブルアカ関連いいねしたりフォローしてるだけだろw
最近はTLとかでとんと見かけなくなったな
そもそもキャラも復刻ばかり、ストーリーも微妙と聞いてるし、二次創作するネタもないんじゃないか -
俺にとっては珍妙な顔したおっさんでしかないキリストの絵も、敬虔なクリスチャンが見れば感動するものなんだろうしな
PVの価値は人それぞれということで -
>>644
ファンイラストってpixiv?
今ほとんど、AI絵しか中韓絵師しか居ないし、それで盛ってるだけやろ -
ブルアカ関連ってユーザー側が下品な発言ばかりしてるからどうにかして欲しいんすわ
-
>>836
公式もキモトスで盛り上がってるけど? -
オレは不死身のフェノーメノだ
-
>>807
イベント配布キャラは完全新規(新規ってだけでデザインが辞めたやつの遺産じゃないかどうかはまだ不明) -
日曜から月曜の深夜にかけて夜通し発狂してるブルジは生活保護か何かなのか?
恐ろしいわ -
>>816
作詞:ヨースター社長 -
>>837
最悪じゃんね -
セルラン200位圏外がいきなり1位になるとか課金圧ゲロヤバで草
-
去年から比べてずっとセルラン200位圏外でここまで自信満々にセルラン1位取るとか言ってるの本気で頭逝ってて哀れや
-
どうでもいい内容の書き込みを必死でしていてトレンドに載せようと頑張っているが伝わった
そうしないとトレンドに入れないのかな
可哀そうなゲームとユーザーだって思ったよ -
まあソシャゲは2年持つだけでも上位層ってホヨバースが統計出してたしな
既にオワコン化してるとはいえまだサ終してない時点でウマもブルもソシャゲビジネスとしては成功してる方よ -
正直人気あるとは言えないFOXとか一生実装されなそう
メインも来なそうだし -
・暇な声優連中集めて生放送(Yostarズッ友固定メンツからてきとーにシャッフルして出演者決定)
・それ見てキャッキャするブルジ
地獄かな? -
>>848
オタク趣味なんて全部そういうもんだろ -
>>847
カルバノグ2章はKV勢の事実陳列罪で黒歴史だからな -
>>847
もうフェス限格のキャラ残ってないし、そいつらフェスに持ってくると思うわ -
>>849
ウマ娘もその枠組みに入ってそうな物言いっすね
オワコンと一緒にしないで欲しいわ -
ミカがでじゃないんじゃなぁ
-
>>852
ぱかライブの方が最初っからゲーム内情報より声優がミニゲームやってる姿を見てファンが喜ぶだけの番組だったろ
ブルアカは初年度はまだ真面目にゲーム内情報発信してたわ
今はもう物販とマンセー番組に成り果てたがな -
やらおんのウマ娘関連記事ブルアカ使わないと伸びないから露骨な事やり始めたな
-
そもそもこのシュポガキとかいうのも2年前のキャラやん
最近登場してバズったキャラいるんか?今のブルアカ -
>>657
ウマではそうなってるのか -
>>659
一番稼げるのはホロ煽り -
もうこういう女性向けっぽいウマ娘やめなよ
客はほとんどがおっさんだろーが -
ソシャゲって普通にまとめサイトとかオンカジと同じくらい社会悪なのによくも運営側が堂々とできるよなあといつも思う
-
ウマ娘は未実装の人気あるキャラが待ち渋滞起こしてるけど運営的にはどういう戦略なんだろう?
去年の時点で情報出てたブエナビスタやダンツフレームヴィルシーナもまだだし -
>>662
アクティブ算出方法が間違えてる証明だな -
>>662
いいね7.8万になってる -
>>673
ウマ娘好きは獣姦してしまうという事か -
ウマ娘のキャラがパッとしないのは見てわかるけど
ブルアカが宣伝素材で圧倒してるって方が目立つの -
>>861
ヴィクトリアマイルと宝塚記念の時に実装するに決まってんじゃん
4年もやってて分からないとか馬鹿なの? -
4年もウマ娘やれる精神を見習いたい
-
>>866
リアル競馬のレースとウマの実装時期に関係はないぞ
4年やってて分からんの? -
>>682
人気の筈のアーモンドアイでも2次創作ではシュポガキに全く勝てない、そんなpixiv投稿数 -
>>683
変顔ギャグ路線じゃないのか? -
>>684
そりゃお前がサポカ重ねたりしようとしてないからじゃ? -
>>869
未だに渋人気とか言ってるのヨスタ信者だけやぞw -
>>686
統合失調症じゃ無くて自己愛性パーソナリティ障害だよ。セルランで負けてるから悔しい筈だ!!ってウマジが思ってる奴がまさにそういう症状 -
シングレ馬鹿にしてるけどブルアカが出してる公式本を全部足してもシングレ一巻分の売上部数には全然届かんぞw
-
ブルアカのマンヌレソング荒れてるなぁ…
-
>>692
何十万人いるかもわからないアクティブを承太郎実装で絶望させる方が罪深い -
ウマガイジオワコンで草
-
>>705
ソースはガメイってちゃんと書こうよ -
>>695
そういう事にしたい? -
>>696
そりゃお前がブルアカと関わろうとしてないからだよ -
>>697
承太郎の顔はウマ娘というゲームに決定的に合ってないぞ? -
>>698
ライスしか知らんお前がなんでそんな判断を下せるんだ? おどおどした態度の少女以外合わないとでも? -
>>699
見たくないだけだな。そして総力戦参加者をアクティブって事にしたい。 -
>>700
トップ狙うのに必要なものに金かけるにしてもブルアカの方が金かからないよね。 -
>>702
ウマの育成とかフルボイスにしないの? -
>>709
他所のゲームユーザーに指差して笑って貰えるって良いよな。 -
>>710
ウマの1期放送から2期発表くらいの期間は待っても良いよね。何年くらいあったっけ? -
>>711
そんなに承太郎が良いか? このデザイン褒めたら次はジョセフだぞ? もうテンガロンハットはいたかな? -
>>714
ウマの新キャラってFGOのザビ子の劣化パクリじゃね? -
>>717
競馬要素入れる方が民度ヤバいけど。過去の笠松で発生した八百長とか薬物事件ヤバいぞ -
>>718
ライスだけじゃ食っていけないだろ。たまにはオカズが必要 -
>>719
ナチュラルに特定の声優馬鹿にするとかウマジ民度悪いな -
ソシャゲより米の時代
高等遊民ですらソシャゲには飽きてきてる -
>>721
ジョジョ的にって意味? -
>>722
そんなのに負けるウマって… -
>>723
シングレで覇権アニメとかイキってるウマジよりはまとも -
>>724
狂気度で生放送キャロットマンショーに勝てる奴いない。何人のウマ娘ファンを絶望させたんだろうな -
>>725
ブルアカレベルで爆死ならたまにそのセルランに負けるウマもヤバいよね… -
>>726
サポカさえ神ならアホみたいにガチャ回るから。それがユーザーにとって幸せかは別だけどね -
>>729
同期にマウント取るのは許されるの? -
>>732
ブルアカのOPに勝てるウマのシーンある? -
>>734
全員シュポガキ手に入れてセルランが下がり切った頃に勝利宣言するのは目に見えてるのがウマジ -
>>736
ぎゃんぶる!!しじつ!! -
人気なのになんで一年の大半がセルラン三桁なの?
酷い時は240位とかいくし -
>>739
元馬が人気ないから良い加減な見た目で良いとかかなり嫌な仕事してるな。その馬が好きなファンだっているだろう。例えばマリアライトだって好きな奴がいたのかも知れないのにちゃんと実装しないばかりかギャグ要員化とか -
前もウマのメガネキャラをブスって言ってたらウマは6位、ブルアカの巨乳キャラは17位でブルジが発狂してたよな
-
弱い犬ほどよく吠える
ブルアカに相応しい言葉だ -
>>904
人気がないから -
>>741
生放送でお友達以外を高いギャラ払って呼んだりヒーローショーもどきをやったりするからウマって落ちぶれたのでは? -
仕事しろよ
あ、もしかしてこれってヨースターの業務なん? -
>>746
キャロットマンでシコるよりは健全だからなぁ -
またヨスタが発狂してる…
-
ヨースターって暇なんだな
ネット工作が仕事なんて -
>>875
大炎上しててワロタ -
>>747
マウント取りたいって理由だけでウマを始めた奴がそういう事してるイメージ。昔は艦これとかやってたんだろうな -
>>877
そんなのに負けるブルアカって… -
ブルアカの生放送もゲームよりグッズとコラボと声優茶番しかやらなくなりましたね
-
>>757
都合が悪い数値はウマジにとっては全部工作だもんな -
>>875
4周年ソングが運営のお偉いさんの作詞まじかw
開発の人なら理解できるが運営とか関係なさすぎ -
ブルアカ界隈また引退で燃えてるやん
都合悪いから全レスして流そうとしてるけど -
>>912
マンヌレソング最高! -
ロリキャラって売れそうで売れないよね
-
先生=運営のお偉いさん
アニメの先生も運営のお偉いさんの自己投影だったって燃えててワロタ -
>>923
だからアニメの先生が「俺のおかげかな」と言ったのか -
>>760
みんながあっという間に手に入れたらそりゃセルラン下がるよね。ウマのサポカもあっという間に完凸出来るようになって欲しい -
>>761
ヨースターが作って良いよってポンと金出したって話だったような -
>>764
どの世界のブルアカのキャラもウマ娘よりは人気 -
>>765
これだけ金使ってもって何の事言ってるんだ? どう考えても全キャラにデフォルメされてない3Dモデル使ってるウマの方が金使ってるだろ。だからサポカで搾り取る仕様を変えられない -
>>766
ウマはどこでも叩かれてるよな -
>>770
脱線ドリフトする世界で普通の鉄道知識は通用しない -
>>772
なりふり構わずサポカを重ねる仕様のまま4年経ってしまった… -
>>780
きゃろっとまん!! -
こいつこれで幾ら貰ってんだろ
時給800円か? -
>>783
ブルアカアニメで楽しめないならシングレとか見るべきじゃ無いレベルのアニメ -
めちゃくちゃ発狂してて草
ブルアカの民度終わってんなぁ -
>>790
馬糞ありがたがるよりは全然良いな -
ウマやるくらいならパワプロやった方が面白いよね
-
>>796
囲うためにサービス継続が必要だな -
>>799
勝手に死にそうになってないか? ずっと限定ガチャ実装しっぱなしだろ? -
>>802
女ユーザー欲しけりゃ男キャラ解禁した方が良いよね。FGOみたいに。 -
>>804
ジョジョウマよりは女にも人気出そう -
サ終準備に入ってるってリークについて何で取り上げないん?
-
>>935
マンヌレソングに発狂してんじゃね?作詞があの人らしいし -
また新宿駅に変な広告出してるね
なけなしの売上も全部広告に使っちゃうからNEXONにバカにされてんだろうなw -
>>942
裏切り者の遺残を使うより次回作に全力って判断? -
>>942
詳しく
マンヌレ -
2番目に売れてる韓国版ブルアカのいいねの数字が盛ってない本来の数字なんだろうな
ブルアカの実情と照らし合わせてかなりしっくりくる -
>>946
ブルアカ開発チームは解散してて新人育成用のコンテンツとして使っててプロジェクトRXに開発リソース全部使ってるって話 -
>>942
プイコネがEN切ったみたいに赤垂れ流してるアジア以外切る方針なんかね -
>>805
面白そうだからこのゲーム始めましたって人には争う理由は無いけど、覇権だから始めました、覇権ゲーム内でも他所のゲームユーザーにもイキりたいですって奴には争う理由がある。覇権ゲームである事こそが重要だから高い課金圧でも我慢する。他所にクオリティで負けてるなと感じたらセルランでマウントを取りに行く。そういう奴らは覇権ゲームが好きというより覇権ゲームプレイしてる自分が好きな連中 -
>>806
暴風が吹き荒れそうな承太郎の方がヤバそう -
>>809
ファンでも無いのに語るのはどうかと思う -
>>810
ウマ娘の育成時ってボイス無いじゃんね! -
どうでもいい宣伝じゃなくてフルボイスに金かけろよ
あ、Yostarはゲーム内容には口出せないんだっけw -
>>811
サポカ重ねるの大変そうで戦慄した。そりゃ大多数は課金圧に耐えられなくなって辞めていくよな。残ってるのはマウントの為に金を出すヤバい奴ばかり -
>>813
馬糞食わされるよりマシだな -
ウマユーザーの課金は社長の競走馬の馬糞になるだけだし
-
>>947
韓国でもブルアカよりウマの方が売れてるし -
>>815
限定引き続けるだけなら無課金でもいけるのはポカポカだよな。すり抜けで恒常も揃っていく。サポカ重ねるのは無理だからウマって激寒運営だよね。キャロットマンもズレてて寒かった -
>>937
パワプロ栄冠ナイン セルラン321位
口だけじゃなくてプレイしたれよ!!! -
>>14
別にかっこいいわけでも面白キャラなわけでも無さそうだしな…
元ネタの馬も天皇賞春連覇は凄いけどそれ以外はそこまで目を引かないし、仮に性能が人権クラスでも回さないわ -
>>937
それは絶対に無い -
>>959
ブルアカはライトだとポカポカでウマはガチだと激寒ってどういう事なん?
前後でいきなり違う話をし始める糖質なんか -
>>953
イベントで出てくる時フルボイスだが -
>>954
ブルアカ4周年ソングの作詞をヨースターの1番偉い人が書いたらしいよ(笑) -
マンヌレソングについて一言お願いします!
ブルジさん! -
日本語steam版来ませんでしたね
-
>>816
キャロットマン濡れ動画って誰主体で作ったんだろ? -
>>817
ウマざっこw -
>>819
いや、普通に考えて裏切り者は犯罪者だし帰ってこなくても良いけど生み出されたものに罪はないよな。そうじゃないと角川とか元会長が犯罪者だ。角川系コミックの焚書が必要になる -
>>819
パワプロ盗めをお楽しみください -
>>820
最終兵器アーモンドアイでもpixiv投稿数500未満だからね -
>>959
ほぼ一月に1キャラのペースで限定出てて、無課金だと月に0.4天井分ぐらいしか貯まらないからそんなには回せないぞ。
恒常のキャラも多いから月1-2万程度の微課金だとキャラ揃えるのはかなり厳しい -
>>821
サポカを重ね続ける持久力なんて一般ユーザーには無いからウマって衰退したんだろ? -
>>959
無課金でも毎回次の限定キャラが来るまで1天井分の石を貯めると思ってんのか -
日本冷遇のブルアカはおま国が酷過ぎて課金するのが馬鹿らしくなる
無課金で遊ぶのが正解や -
総力戦でチナトロ狙わないなら初期キャラだけでストーリー全部クリアできるからね
つまりブルアカの課金圧の低さは異常と言っていい? -
>>970
会長が直接コミックを描いて出したわけじゃないが、ブルアカは直接生み出したやん -
夏コミのエロ同人はこのキャラで描けって言われてるみたいで覇権待ったなし
-
>>959
限定引くだけで上限解放しないのにサポカは凸らせてて草、キャラだけなら恒常ばかりのウマのがぽかぽかなんじゃねw -
ずっとpixivガー言ってる信者いて草
pixivなんて今やAIと中韓絵師だらけで日本国内人気反映してないのに
あとアーモンドアイよりモーばっかり言ってるし、めちゃくちゃウマの人気キャラ警戒してるなw -
>>498
そのシュポガキの2000件見てみろ
中身ある(AI絵師じゃない)日本人作のイラスト何枚あるよw? -
>>954
結局日本だけSteam版もなし?フルボイスもなし?
生放送でグッズ紹介とちょっとキャラ実装情報だけとか通販番組かよ -
>>957
中華ゲーに課金をしてもウイグルチベットを弾圧する金になるだけだし -
>>944
まともにコンテンツ追加もないのに、広告やPVだけ必死に出してるの?
このコンテンツに付いてる信者は謎すぎじゃね、何を目的にしてるの? -
絵師なんて人数クッソ少ないのにそんなものが多くて何になるんだよ
アホか -
ブルアカの覇権圧に当てられた限界ウマジがまた発狂してる
-
>>988
発狂してるのは全レスブルジだろwww -
更新内容があまりに酷すぎる
何も無さ過ぎて虚無 -
>>988
覇権圧w
センスあるねブルッさん -
>>987
その絵師もステマに釣られた木っ端しか残ってなくてなぁ… -
絵師がいてもアクティブとセルランダダ下がり
絵師とコミケなんていらねえだろ
多くて何の意味がある? -
エロ禁止なせいで二次創作界隈でイキれないの悔しがってて牧草生えるわ
-
>>846
覇権からよう保ってる方とは随分トーンダウンしたものだなw -
>>994
ブルアカはエロ同人イナゴしか寄らなくて食い荒らされてるだけなんだよなぁ -
>>897
わざわざ新宿まで行ってずっと無の動画見せ続けれられたのと比べたら全然普通だろ -
>>993
ヨスタが同人界隈だけに宣伝してオタク全体には薄く広くは広がらなかった結果歪な構造のコンテンツになってしまったな
同人はあるのにそこまで売れないとか、全年齢なんて全然売れなくてゴロが手を出しやすいエロ漫画とイラスト集ばっかりとか -
>>997
そんなに虚無だったのか -
>>999
普通にアフィカスで記事になるレベル
ていうかここでも記事にしてたぞ、シャニがアフィで記事になるって相当酷い時だからな -
1000コメ超えたな
明日ブルアカが盛大に爆死して馬鹿にされる御膳立てが整って草 -
全レスブルジは2000まで伸ばしたからまだまだだな
-
>>994
エロでイキる?
そんな恥ずかしい奴がこの世にいるんか? -
ブルアカ:ノゾミとヒカリでGW覇権争い
nikke:セイレーンとミハラでGW覇権争い
FGO:奏章4開幕でGW覇権争い
ウマ:知らんウマで骨折 -
ウマの更新はGWじゃないけどな
-
ブルジ界隈では児童とSEXしたらイキれるんだろ
-
>>1004
上二つGWで売れてもどうにもならんレベルで死んでて草 -
ウマを叩くのにブルジがありとあらゆるコンテンツの元気玉使わないと叩けないの草
-
わいブルジだけどシングレ普通に面白くて草
ブルアカの全力PVと同レベルかそれ以上をアニメにしてくるんか -
雑魚が徒党組んでもウマの足元にも及んでないの可哀想?
-
お前の所エロ無いの?なんて恥ずかしすぎて普通は言えないだろ
-
16時時点でウマは20位
もうこの時点で今年出た大半のブルアカブスよりフェノーメノの方が売れててワロタ -
エアメサイアに負け、フェノーメノに負け
何なら勝てるんだブスアーカイブさんは… -
>>1014
課金圧が高いから集金できてるだけで他は全部負けてるだろ
キャラ人気創作人気話題性も割と何もかも
pixivの投稿数や検索数とか調べてみ? -
キャラクターに関してはウマ娘よりブルアカの方が格上だからな
それにしてもフェノーメノは酷すぎるけどw -
>>1012
ブルアカは限定人権2体人気キャラとかいうアニバレベルの集金をするから10位内には入るだろ
入らなかった本気で終わり -
やらおんも何故こんなオワコンをステマするのか謎すぎる
-
これだけステマすればセルラン15位くらいにはこれるんちゃう?
前回のドレス衣装のカスミはぼろ屑であっという間に200位圏外に消えたけど -
>>1018
オワコンだからやらハゲにいいバイト代払ってくれる -
>>1015
つまり客が金払いたくなるような魅力的なコンテンツを提供できてるってことやん -
>>1016
デザインはウマの方が良いけどな
ブルアカは手抜き感がすごい -
ねぇブルジあれやってよ
チーパオwwwwwwwww -
>>1015
話題性がなんだって?
ブルも閉じコンやん
そしてpixiv投稿数、検索数は草やで
中韓絵師がAIで盛ってるだけやし、検索数なんてヨスタが工作してたのバレてたやつやん -
>>1017
オワコンだなぁ -
一時期恥ずかしいくらいチーパオチーパオ言ってたのに一瞬で廃れたな
-
>>1026
あれは酷いステマやったな -
話題性があっても圏外は草
絶望的やなぁ -
ブルジってチェンソーマンの信者に似てるよね
ケンカ売りまくって蓋を開けたらゴキブリみたいな乞食しかいない -
>>1022
イラストもフィギュアもブルアカより少ないけどデザインは良いんだw
よかったねw -
フィギュアはウマの方が多いし、あみあみの年間ランキングでブルアカのフィギュアなんてランクインしてないぞ〜?w
-
またブルジが自爆してて草
お前は立体化でアズレンにすら負けてんだろ -
>>1019
いいねがいつもより低い所が気になる
でも限定人権2体とかいうアニバレベルの事をやっていて10位以内入れない訳がない -
>>840
だとしたらウマジ生活保護じゃん草 -
馬主にこのブスでいいか許可取ったんかな?
-
>>1019
片方は属性に特攻つけられる人権でもう片方は一部の恒常アタッカー殺す人権なので楽勝 -
フェノーメノ以下のブルアカキャラはもうリストラした方がええやろ
-
セクシーセイア(笑)が4時間でセルラン沈んで行ったのにシュュポガキとか売れるわけなくね
-
>>1030
フィギュアの数は同じくらいじゃね
プライズも合わせたらウマの方が圧倒的に多いけど -
韓国セルランでもウマに負けてるブルジさんの言い訳は?
-
>>1038
ほとんどリストラやん -
>>1038
ウマ娘ですらこれ以下のキャラいないのにブルアカにはいないだろw -
ハルカがエアメサイアに負けた時点で嘲笑の対象になってたな
-
>>1040
制服のプライズ売れなくなったのか出なくなったねw -
>>1038
9割消失するだろ -
ウマジさんどんだけ発狂してんだよw
-
あれ?シュポガキは10万いいね行かないの?
これ売れないんじゃない? -
おもっくそステマ行為で笑う
-
>>1048
予想だがいいねはその時々の工作予算に左右されてるだけだから、多かろうが少なかろうがセルランには関係ないイメージあるわ -
フェノーメノってキャラ今日実装だろ?
初動20位だけど1位取れるのウマガイジ?? -
>>1048
お前らがアニバ前より減ってるのに10万いいねはやりすぎwwwって笑うから…… -
ここにいるエアプブルジは知らないだろうけど今回限定キャラのためだけに存在する育成素材が追加されて炎上してますね?
-
>>1051
そうだよな、フェノーメノ以下のブルアカキャラ達は死ぬべきだよな -
>>1053
君はエアプだからわからないと思うけど、全員手に入る今回の配布キャラもその素材なんだよね
もちろん炎上もしてないよ -
>>1054
1位取れないからブルアカガーして逃げてるの笑える -
シュポガキが一位取るの確信してるっぽいけど自社買いの用意してんのかな
-
課金圧の高さでイキるウマ儲かっけえ
対人戦勝てないと悔しいもんね -
>>1056
それいつものお前じゃん -
>>1057
そうなん?
人気あるってチャイナの奴でも取れてなかったのに? -
>>1048
まーウマ娘よりいいね多いから問題ないかなw
ウマ娘は10万いいね行かないのかなぁ?? -
チーパオチーパオ騒いでセルラン30位だもんな
シュポガキシュポガキ騒いで同じくらいになりそう -
>>1057
ウマ娘は自社買いしてるもんなw -
>>1062
恒常と限定じゃ差が出ますわ -
すまん、限定キャラで課金圧高めてセルラン1位取るぞって喜んでるブルジが惨めになるから辞めてくれないか
-
やっぱブルジってでんちゃ好きが多いのかな
X見てるとでんちゃアイコンが今回のキャラで興奮してる -
>>1065
すまん人権サポカ出して完凸まで引かせて1位取るぞって喜んでるウマジが惨めになるからやめてくれないかw -
>>1066
でんちゃはウマ娘もだろw
ホーム内でサイリウム振り回して炎上したじゃんw -
>>1065
日頃課金圧なくてポカポカゲーとか言ってたのはなんだったのか -
>>1067
オウム返し草 -
>>1066
あんな虚無コンテンツに未だにハマり続けるのは難しいし、よっぽどな奴しか集まってないと思う -
>>1069
え?
課金圧ないゲームに対してセルラン煽りしてるウマガイジってアホって事じゃん -
オウム返しとかレスバよわよわ過ぎて笑う
-
>>1070
効いてて草 -
効いてて草
-
>>1073
言い返せないとオウム返しって反論で逃げてるの弱すぎぃ!! -
ウマ娘の信者って犯罪者ばっかなんだな
-
シンプルにいつの時代のゲームやねん
2025年にお出ししていいクオリティじゃないだろ -
ブルアカのゲーム画面が流れてきたけどクッソショボくねえか?
なにこれ平成初期のゲームか? -
プロジェクトRXが出たらサ終するって話だし寿命は長くない
-
>>1078
ちいかわのソシャゲ殴ってて草 -
シュポガキまだ実装してなかったんか
もう結構前に出てきたやろ -
結局グロ版だけフルボイスか
生放送で日本版もフルボイス発表されるから待っとけ!ってイキってたけど音沙汰無かったしバイトどころかガチの信者が暴れてたのかと思うと可哀想だ -
で、今日ガチャ更新したけどウマ娘セルラン1位取るよな??
-
>>1072
??
どういうことだよ… -
毎回思うんだけどお前らって何で下らない事で言い合いしてんだ?
しかも毎回同じ内容ばっかりだし -
もう開発チーム解体したって話だし、新人がストーリー書いてるって公式が堂々と言ってるのに金ドブしてる信者がいるの凄いと思う
-
>>1081
直ぐ他ゲー叩きに繋げるな
まぁこれはもう病気やね -
>>1086
引き出しが無いんだろ?
同じ煽りしか出来てないやんウマガイジ -
>>1088
あ、逃げたw -
ウマ娘っていつまでも開発陣表に出ないよなw
まー出て来たら叩かれるの目に見えてるけどw -
で?ブルアカ2期は?
-
元開発陣が犯罪者になったブルアカがその話題を持ち出すのか…
たまげたなぁ -
いやどんだけコメント伸びてんだよwww
-
プロジェクトKVの記憶失くしてて草
-
>>1093
ウマ娘も関係者から犯罪者出しまくってるしなーw -
イライラしてるウマジ多過ぎやんw
-
自分から負け確の話題を始める究極のアホ
-
>>1092
そのうち来るんじゃね?
次は時間かけてやるらしいし -
バカすぎるだろ
-
ウマ娘アンチはせいぜいキャラdisやイナゴ絵師やシングレの視聴率煽りくらいなのにブルアカアンチはブルアカのあらゆる事徹底的に調べてるっぽくてちょっと病的で草
やっぱりこういうのも年齢層出てるんだろうなぁ -
>>1094
シングレよりブルアカの方が上なのかも -
>>1098
今日のウマ娘が新キャラと人権サポカ復刻のガチャ更新で1位取れないって話か? -
ほれほれ、アズレン生放送に移動すんぞ
-
>>1103
消せ -
>>1097
ブルアカのマンヌレソングで発狂するなよ、作詞したのヨースターの偉い人らしいねw -
>>1104
マンヌレソングのブルアカ動画見る、昨日の -
ブルアカを見たら絵師なんかいらんって分かる
-
>>1107
ブルアカのPVってシングレ動画660万再生を超えられるんか? -
>>1106
??
どういうこと?? -
>>1053
そのために課金で育成素材買えるようにするというマッチポンプ -
>>1109
4thで1200万行ってるじゃん
逆にウマ娘はそれぐらい行かないの? -
>>1103
サポカは復刻しまくってるって知らなさそう -
ブルアカ6thPVは昨夜公開からの22時間で60万再生だぞ
どうだ怖いか? -
>>1112
広告設定って知ってる? -
>>1083
日本が一番売れてるはずなのにsteam版の告知もなかったからな、課金を他所に還元していく馬鹿にされっぷりや -
>>1116
Steamが夏で日本のyostarIDへの移行も夏なら分かり切ってる様なもんじゃん -
>>1112
それは広告にして再生数を増やしまくっただけ
シングレは広告になってないから自力
tiktokでは50万いいね行ってたな -
ブルアカも今年にはサ終だろうしチーチーの次の居場所はどこになるんやろな
-
>>1110
マンヌレソング知らんの!?
ブルアカ4周年ソングの作詞した人がヨースターの1番偉い人である意味盛り上がってるw -
>>1113
復刻が回らないって事は新規も引く人も居ないって事??
ウマ娘やってる人って全然居ないんだね?? -
>>1101
擁護してたブルジがエアプってバレるくらいだしな -
>>1120
盛り上がってる(お前の中だけw) -
あんな低質なゲームをPC向けに作ってどうするんだよ
-
>>1122
要はブルアカが気になって仕方ないのはウマガイジってコト!? -
>>1124
プリコネとか殴ってて草 -
まあウマ娘のライバルは今はブルアカだよね
-
>>1123
開発ではなく運営のお偉いさんが作詞したからブルアカ界隈が盛り上がってるのよ、ある意味w -
>>1103
あ、だから必死にブルアカ叩いてる訳ねw
明日ブルアカのガチャ更新で下手したら1位取られて悔しい思いしそうだもんなw -
ブルアカのマンヌレソングやべーな
-
>>1128
ウマ娘もサイゲの社長が馬主やってるからそれで盛り上がってるししょーもないだろw -
>>1129
どう転んでもウマ娘よりはセルラン順位上なの確定だからな -
>>1121
ウマは他のソシャゲと違って特殊だからそうはならない
普段集金限定ゲーばかりやっているからそう思うんだろうな -
>>1130
一人で自演してて草 -
>>1121
シングレやってるけど全然数字には現れてないからな
完全に閉じコン、アプリには貢献してない -
ブルアカが40位を取るとポカポカゲーとか言ってるクセに1位とか何言ってんのこいつら
-
>>1136
1位取られると悔しいんか? -
>>1128
運営オナニーソングかよ
気味悪いな -
>>1117
それで告知しない理由にはならんだろ…… -
>>1135
ファン向けなのにファンが見てる感じが全然しないんだよねシングレ -
>>1121
普段ブルアカの復刻が回らないのはそういう理由だったのか -
>>1125
誰もブルアカやってなくて草 -
生活保護受給先生はロシアに頼んでシュポガキミサイルをウマ娘に撃ち込んでもらえ
-
ブルアカのPVは炎上してるからな
-
ファン向けなのに低評価6割を叩き出す伝説のブルアニ
-
Xを見るとブルアカ引退ラッシュは止められなかったな
ゲーム内容は何も変わってないしそらそうか -
>>1139
それはそう -
4周年以降炎上と悲報しかないな>ブルアカ
-
4/22 ハイランダーイベ開始&シュポガキ実装限定ガチャ
5/7(?) メインシナリオ更新&アリスかヒマリの新服??? -
マンヌレソング荒れてるなあ、ブルアカ界隈
-
Xの「ブルアカ 引退」が検索できるようになったな
検索ブロックの月額費用払うのやめたっぽい -
>>1151
ん?普通に検索結果出てこないぞ -
>Steamが夏で日本のyostarIDへの移行も夏なら分かり切ってる様なもんじゃん
韓国語と中国語でプレイすんの? -
あんだけ遅延して出した6thPVが60万再生しかされないって…
アニメの頃はOPが数時間で100万再生とかされたのにゴッソリ人減ったなぁ -
>>1154
まだ1日しか経ってないのに何をビビってんだ? -
アズレンと一緒でイナゴ同人絵師に媚びたところでビタ一文儲からんのに同じこと繰り返してるからアズレン新作からクビ切られるんだろ
-
>>1154
マンヌレソングのが人気やんけ -
ヨースターはそろそろブルアカよりステマソラに力入れた方がいいんじゃないの…
全世界事前登録プレゼント800万まで用意してるのにまだ210万だぞ -
>>1156
絵師なんて多くても邪魔にしかならないっていい加減気付けばいいのにな -
>>1159
ウマ娘絵師にも言えば?? -
ヨースターはステマソラはヤバそうだし、アークナイツとアズレンの新作から切られたし、プロジェクトRXも多分ヨースターは使わないだろうからブルアカしか残ってないぞ
-
>>1158
謎の力でリリース一週間前に+600万くらいされてそう -
クズキャラまみれのブルアカなのに日本の新幹線の名前を付けるクズ運営
-
ロリコンエロ絵きめええええええええええええ
-
>>1164
なんでウマ娘殴った? -
何でもない時期に限定キャラ?
そんなこと前からあったっけ -
>>1163
ウマ娘は競馬でしか展開広げられないから悔しそうw -
>>1161
ヨースターのお偉いさんが4周年ソング作詞するくらいだしなぁ(笑) -
>>1166
ここ数年この時期は限定枠だぞ -
>>1168
それ言ってるのお前だけだぞw -
これだけキャラデザがハズレだとウマ信者も引かないんだな
新キャラなのに全然セルランが上がらん -
>>1170
ブルアカ界隈が荒れてんだよ、 -
マンヌレソングで界隈がざわついてるの知らないエアプかこいつ!?
-
>>1172
荒れてるんだー!(荒れてくれぇぇぇぇぇ!!) -
>>1173
ざわついてるとか炎上してるとか大してなってない事を誇張して言うのがウマガイジの特徴www -
こんな小4くらいのキャラでエロ絵描いてんの?
こっわ
逮捕しとけ -
生放送の内容が薄過ぎて引退続出してるのに荒れてないは草
-
マンヌレソングだったことが発覚してブルジ発狂してんなぁ…
-
現在進行形で圏外なのによくここまで自信満々になれるね…
-
>>1175
アニメも劇場版も声だけはデカいなw
実態はショボかったんだけども -
>>1167
ブルアカは原作のイメージを破壊するゲームなんだな -
>>1177
それウマ娘の話かなw -
ウマに対して言ってること全部ブルアカにも当てはまってるじゃん
仲良くしろよ -
すごい伸びてるから売れてるのかと思ったら100位圏外じゃん
-
>>1175
シングレは覇権とかいっておいて覇権じゃなかったもんな -
このまま稼げないとガチで終わりそうだからブルアカには頑張ってほしい
-
ウマ娘さんにはブルアカに負けないように頑張って欲しいですね。
-
で、今日ガチャ更新したウマ娘はセルラン1位取れるの??
どうなのよウマジさん?? -
ブルアカ引退noteでも見て落ち着けよブルジ
-
>>1189
そのネタもう古いわw -
>>1188
やめろ -
ブルアカの前年度比較
2024/04 平均68.4位 2025/04 平均148位
2024/03 平均61.1位 2025/03 平均136.9位
2024/02 平均39.6位 2025/02 平均92.7位
2024/01 平均51.4位 2025/01 平均71.2位
かなり引退してる -
ブルアカの新情報でユーザーはご機嫌、それが気に食わないアンチは大暴れ
落ち着くのはどっちなのだろうね? -
競走馬に性的な格好させて乳揺らして喜んでるアプリがあるってマジ?
-
>>1192
それウマ娘にもブーメラン来るからやめろ
ただでさえスリーサイズ載せてる時点でブルアカよりキモいんだぞ? -
ウマは普通にサービス継続するだろうけどブルアカはもうダメだろ
-
>>1193
売上とかの話しだすとどのソシャゲも前年度より売上減ってるからな? -
>>1193
酷いな
ここで擁護してる奴らも全く金出してなさそうだし終わってる -
>>1197
ウマは訴訟で負けたらブルアカより先に終わりそうw -
>>1197
じゃあそんなに目の敵にしなくてもいいじゃん
お前何歳やねん、気になる子に意地悪しちゃう小学生かよw -
自己紹介始まって草
-
>>1196
ブルアカが出してるなら分かるけどウマ娘でスリーサイズ出してるのはマジで意味分からんwww -
>>1198
ブルアカの場合日本からのセールス8割でこれだからなほんま覇権や -
>>1193
思ってたより悲惨なことになってた -
今日ガチャ更新だがウマ娘セルラン1位取れるのか??
まさか覇権ゲーなのに取れないなんて事ないよな??
しかも新キャラだろ?? -
ブルアカはコンテンツ開発に金使わない省エネ運営だからそこまで稼がなくても細々続いていくだろ知らんけど
-
>>1207
マンヌレソングに嫉妬すんなやw -
>>1193
去年はフェス限1で2月と4月の月前半に新規実装なくてこれだからな -
>>1193
サービス開始当時みたい -
ブルアカのマンヌレソング荒れてんのかよ
-
>>1208
それ言ってるのお前だけだぞw -
>>1208
マンヌレソング調べてもブルアカ愚痴スレしか出てこんかった有名なんかそれ? -
>>1207
省エネでも最大市場の日本はヨースターの運営だし、ネクソンの決算見る限り大して売上ないのが -
>>1207
ブルアカは決算で一切触れられなくなって減収するとしか書かれてないタイトルやぞ -
ネクソン日本の決算見ると売上総利益26億円程度だな
めちゃくちゃ売れてるかと言うとそうではない -
>>1216
で、赤字だろ?確か -
>>1212
マンヌレソングで界隈荒れてんぞw -
日本で爆発的ヒットしてるはずなのにヨスピクの第一スタジオが戦隊大失格作っててブルアカはグロス会社に外注してたの永遠の謎ですね
-
マンヌレソング笑ったw
-
よくよく考えたらヒカリとノゾミの声優ってライスとマヤノの人じゃんw
そりゃウマ娘からブルアカに乗り換えられたらウマジもキレるかw -
一番売れてる日本ブルはヨスと折半だからネクソンは内心キレてるだろ
-
>>1219
4周年ソングは作詞したのにねー、ヨースターの偉い人がw -
ネクソン本社とヨースターは関係悪化してるからな
特にアニメを適当に作って台無しにしたってことでプロデューサーが嫌味言ってるし
プロジェクトKVが出来た原因もヨースターからのしつこい口出しのせいってリークされてる
プロジェクトRXからは外されてるしヨースターはどうするつもりなん -
>>1221
それなのにウマ娘はこの新キャラ…
これについて擁護してる奴がいないからイマイチなのはわかってるんだろうな -
>>1223
同じ事ばっか擦っててどんだけ自演してんだこいつwww -
>>1210
元の鞘に収まったな -
>>1221
リッキーの人もブルアカに来たしどんどんウマ娘って泥船から脱出してるのかな? -
>>1200
ところでその訴訟はコナミ不利らしいな -
>>1229
ソースは?? -
声優がブルアカに乗り換えたってウマのキャラは降板したのか
-
>>1226
マンヌレソングで荒れてるのは事実なんよ -
>>1194
荒れてるのは生放送の内容気に入らなくて、逆にウマとか他ゲー叩いてる信者界隈だろ? -
>>1231
ブルアカ専属声優になったんじゃね -
>>1233
新キャラが気に入らなくて、ブルアカ叩いてるウマ娘信者界隈のことだよね -
>>1167
ブルアカは設定も固められないままスタッフ離脱して終了だもんなw -
>>1231
5月にあるウマ娘のライブに出るっぽいから降板はしてないんじゃない -
ブルアカ専属声優とかやること無さすぎだろ…どうやって食って行くんだよ
-
>>1235
こんな記事で他ゲー(ウマ)sageて鬱憤を晴らしてるやつが何言ってやがるのか
生放送が満足なら普通に自分のゲームの話で盛り上がってればいいのに他を叩き始めるところが語るに落ちてるんだよ -
?はもう一昨年あたりから凋落の一途だから昨年比どうこうの次元じゃねえのよな
-
>>1239
どう見てもウマ娘のキャラデザが酷いって記事だと思うけど? -
ネクソン日本邦人 売上高:59億2,000万円
サイゲームス 売上高:1,335億5,600万円 -
キャラデザ酷いのにブルアカの素晴らしいキャラデザより売れてるのは流石腐ってもウマやな
-
>>1232
Xでマンヌレソング検索しても1件もヒットしなかったんだがどこで炎上してんだよ -
>>1240
ウマはまだマシな方
FGO原神スタレブルアカの方が落ち方が酷い -
>>1243
ブルアカのデザインは細かい部分が手抜き過ぎだろ
デザインはウマの方がマシだわ -
>>1245
ポケポケ、学マス、ちいかわがサービス開始したからしょうがない -
ガンダムのソシャゲがヒットしてるのに全く記事にならないの不思議
-
明日の今頃はシュポガキセルラン1位の記事が出てるんだろうな
?は怒りと嫉妬で血管が切れないようにしろよ -
ブルアカよりマシなデザインがこの記事のコレなんですか…?
-
>>1244
マンヌレソング荒れてるの知らないエアプかよ… -
>>1248
もう1位から陥落してるからあれは無理
やってる事はプリコネだし -
>>1246
例えばどんなところ? 教えてくれよ -
ブルアカみたいなデザインセンスの無い真っ黒チー牛連中が言うキャラデザが良いに意味なんか無いしな
-
たまにはガチャの更新速度しか話題にならないまどドラのことも思い出してあげてください
-
ブルアカ4周年ソングのマンヌレで界隈荒れてるのは知らないエアプは草
-
作詞したのが神運営なのに、讃えないと
-
>>1244
ブルアカ 引退を消したように炎上し過ぎて既にサジェスト工作済み -
最近のウマ娘のキャラってこんなにデッサンおかしくなってんのか?wwwwwwwww
なんかサイズ感おかしくないか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別にブルアカとかどうでもええけど、明らかにウマの方おかしいやろwwwwwwwww
メイチョウのメガネブス並みのデッサン崩壊やんけwwwwwwwwwwwwwwwww -
マンヌレソングて艦これで言うところの作詞=minatoku
アズガイジがあれだけボロクソ言って気色悪がっていたPのオナニーに
俺たちキモオタの代弁者とヨスタ信者が全幅の信頼を置いていたヨースターの社長が追随した
それも「タイプの男性(※みすぼらしい落書きハゲ)との運命の出会いで人生一変マンコヌレヌレ」という触れ込みのキンメェ歌詞だから
ヨスタ信者の一派でタナカスの作詞活動をこき下ろしてた某連中からしたら
そらもう触れたくもない赤っ恥だよなwwwww -
ヨースター偉い人がブルアカ4周年ソングを作詞しましたww
ほんと私物化してて草 -
>>1241
だからそれはわざわざブル信が叩きに来てるやんw -
マンヌレソングて響きほんと面白いw
-
>>1246
帽子がただの円柱
服が誰でも考えつくありきたりの手抜き -
>>1244
こ↑こ↓ -
>>1255
そのまどドラもブルよりは売れてるという -
ふたばのブルアンくらいだろマンヌレ擦ってんの
-
>>1260
調べたけど艦これP作詞のの海色ってOPのCD約6万枚売れたけど、ブルアカ4周年ソングのマンヌレソングはどれだけ売れるか楽しみw
マンヌレしてもいいけど良い曲書けるかは別だからなあ、そりゃブルアカ界隈荒れるわw -
>>1254
それは正論やな
正直ありきたりなキャラデザしかねぇんだよなぁ -
>>1256
キモがって大荒れなのは反転して今のブルアカの杜撰さに幻滅してる元ユーザーの人達と
ブルアカのことなんてさして愛着持ってない一般層
信者の先生は李シャッチョのことを「すごい才能!」って褒めてるよ
自動的に田中謙介の創作活動を褒めてるに等しいんだけどねw -
>>1270
信者はそれ故に信者やからなあ -
お前らのコメントでまどドラの日課やらなあかんの思い出したわwwwwwwwww
さやかガチャ期間中にあと100連無料が貯まればさやか2凸目出来るわwwwwwww
まあ流石にストーリーやらかき集めても無理だと思うがwwwwwwwwwwwww -
先生じゃないけどブルアカ4周年ソング聞いてみたらそこそこいい曲だったわ
-
>>1262
ブルアカとか関係なく今回のウマ娘は酷いから安心してくれ -
シュポガキのキャラデザはエロゲの劣化パクリやぞ
-
フェノーメノ可愛いやん
何が不満なんだい? -
isakusan聞こえますか?これが李社長からあなたへの鎮魂曲です
-
>>1274
なら20位以下のブルアカキャラはそれより酷いってことだな -
ウマのライブは3割以上が女なので女向けキャラのグッズが売れる
ナリタブライアン、オルフェーヴル、ドリームジャーニー、ナカヤマフェスタ、フェノーメノ辺りの応援グッズは完売してる -
>>1268
ブルアカマンヌレソングそんなに売れるかなあ… -
ブルアカはキャラ愛で売れてる風を装ってるけどガチャは性能でしか回らんよ
-
>>1272
デレステ荒らしキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! -
>>1278
ウマ娘以外の他ゲー叩いてるのやっぱりお前やん -
>>1268
マンヌレCDは公式ショップ受注生産だから販売数不明で終わりやね -
シュポガキ言ってるけど双子の人気格差酷くて草
-
アーモンドアイだけでブルアカの年間売上稼いでるのにシュポガキとか意味あるのか
-
>>1275
てかペルソナやろ -
ガンダムの新しいソシャゲは制作がCA傘下
-
>>1288
で?マンヌレソング作詞したヨースターに勝てるの!? -
ノゾミ人気無くて笑う
-
>>1276
ここでギャオってる連中は主に人生でポルノの三杉な奴
人間は発育過程で様々な教養を身に付けるが
こやつらはエロゲ業界でのみ通用する美意識の獲得だけに全振りして生きとる
そこからはみ出たあらゆる事象・存在を、商機の喪失だと許せなくなる人達や
女の外見のツラに異常な執着を見せるし、対極の存在のはずのキチフェミと同じ穴のムジナと言えるね -
>>1221
ブルアカなんてボイス少なくてギャラ安いのに乗り換えるわけないだろ、アルの中の人のXなんてプリコネでさえアニバのRTたくさんしてたのに、ブルアカは自分の出たお祝いボイスしかしてないぞ -
>>1231
逆だろ、丹下桜がブルアカ降板してウマに乗り換えた事実はあるけど -
いや、シュポガキの生みの親は退社して犯人扱いされてんだが…
頭おかしいのか -
丹下桜は年のせいでチェリノのクオリティを維持できなくなり泣きながら降板した
-
>>1295
それXで言ってる奴がいていいねが大量に付いていてこいつらクズすぎだろと思ったわ -
>>1295
ウマ娘で普通に声優してるのはw? -
>>1276
ああいう変わり種含めて色んなキャラデザがあるのを理解できず、分かりやすく弱男向けのキャラデザのブルアカにしか興味ないのがあの界隈の連中なんだ -
>>1295
ブル泣きwww
最初から引き受けなかったらよかったのに -- [h4vJrqOPuxI] 2024-12-13 (金) 08:49:23
普通に考えたら年齢等を理由とする仕事量の削減が真っ先に予想されてしかるべきなのに、勝手に邪推して批判するとか下種の勘繰りにも程があるしな。冷静な外野から白い目で見られたくないので、この話題で火をつけたいコメントに対してはガン無視か速攻COでいいと思う。 -- [xYdGPWFwo3Q] 2024-12-13 (金) 21:18:33
まぁこの声優さん、個人の好みは別として、演技のレベルとしてはまだまだ未熟だったし(違和感があるほどではないが...)、2年経っても上達しなかったのだとしたら申し出を断る理由も無いでしょ。温泉チェリノでどうなるかくらいは見てやっても良かった気はするけど -- [YRfUqDFtDzo] 2024-12-23 (月) 08:16:21 -
>>1295
じゃあ、何で他の役も降りないの? -
他ゲーディスってブルアカを上げるような動画を出す運営のゲームをやってる奴なんてクズ中のクズだろ
-
>>1299
やっぱやべー奴の集まりやん -
ブルジがくだらないウマ下げしてる間にサイゲは
アメリカ最高峰のレースであるケンタッキーダービーのスポンサーになって
世界の競馬界に貢献していた -
>>1299
真っ先に考えてる事が終わっていて草
やっぱそういうのが集まるんっすね -
【速報】ウマガイジ爆死!ウマガイジ爆死!ウマガイジ爆死!
ブルアカ栄光のセルラン1位への道は完全に整った!!! -
>>1301
プリコネとFGOを敵に回したからな -
>>1303
でもそれウマ娘と関係ないやんw -
ブルアカはこの前の新キャラが30位だったよな
-
>>1308
キャラよりお得パックをたくさん出す方がセルラン上げやすい -
>>1308
人権限定キャラ二人同時で育成加速アイテム販売もあるし今のウマ娘に負けるわけねぇーーー!!! -
くだらんウマ娘の話よりまどドラの話するけど
俺の無課金さやかちゃんやっぱ強いわwwwwwwwwwwwwwwww
イベント15をさやか単騎で4匹倒してくれたわwwwwwwwwwwwwww
つうか1匹倒す間に他4人死ぬとか弱すぎやろ・・・ちなみにさやかだけレベル70で他60やw -
ウマ 恒常 4ヶ月後3000円で買える
ブルアカ 限定2体
ここまで莫大なハンデを付けてやっと勝負になりそうってブルアカ終わりすぎだろ -
ブルアカってパクリデザインしか出来んのか
-
なんか古臭いキャラだな
-
>>1312
セレチケ出すのって集金に必死って事だろw -
>>1313
ウマ娘に特大ブーメラン止めろw -
>>1276
こんなの可愛いとか擁護してたら次はもっと酷いの来るぞ -
>>1151
お前その検索めっちゃやってそうw アンチにしてもちっちぇえなぁ -
>>1079
ウマはサイコロ振るだけに近いから丁半博打と大して変わらんよな -
>>1080
デマだったらお前普通に訴えられるよ -
真実でもそれが営業妨害になったら訴えられる。セルラン1位取るゲームに対して払う賠償金って個人じゃ無理レベルだよね
-
全レスブルジのお帰りか
-
>>1082
アーモンドアイまだ実装してなかったんか
もう結構前に出てきたやろ -
>>1083
いつになったらウマの育成フルボイスになるんだろうな。世界レベルでも話が出ていない -
>>1087
ウマって有名な人が脚本書いてるの? 新人だったりしない? むしろ老害だからキャロットマン? -
>>1092
ウマ2期も数年待たされたよな。 -
>>1315
他ゲーってセレチケ3000円で売らないの?
課金圧高過ぎだろ -
>>1120
競走馬の自慢くらいしか出来ない無能に比べればやっぱり多才だよな。間違いなくエリート -
>>1053
BDとか学校選んで入手出来るやつあるし普通なら取ってあると思う。俺は他の学校が来ても良い様になるべく使わない様にしてる -
>>1116
ブルアカより稼いでるはずなのに何の還元もなくひたすら搾り取るだけのウマに喧嘩売ってんの? -
>>1118
言い訳だけ得意になってもしょうがないと思う -
>>1119
そういうデマって普通にアウトだよ -
>>1124
ウマに喧嘩売ってる? -
>>1127
承太郎実装するゲームは美少女ゲームとしてはライバル足り得ない。ウマは艦これとでも競い合っててくれ -
>>1133
普段サポカを重ねないと使い物にならない集金ゲームをやってるのに? -
>>1136
少なくとも400連で2キャラとも引けるからなぁ。サポカ完凸って青天井だろ? -
>>1138
運営オナニー特撮、キャロットマン!! -
>>1141
新規以外はもう全員持ってるレベルだからねぇ -
>>1142
そんなのにセルラン負けたらウマってどういう状態になるんだろ? -
>>1143
生活保護でも楽しく遊べる課金圧なのはブルアカだよね。ウマとかやってられないと思う -
>>1145
そりゃあファンでも無いのに低評価付けようとするお前みたいなのがいるからねぇ。そもそも悪意が無ければ好きでも無いアニメの評価なんか調べない。そういうところが嫌われているウマユーザー -
声優の反応が薄いって叩いてるブルジがいるんだけど
-
>>619
百合と「ヅカ系の男装」は違うぞ
男装はまんさん向けや -
>>1146
ゲーム内容が変わってないから引退ラッシュならウマもそうなってるよね -
>>1148
お前に取っては悲報だらけだったな -
覇権だと思って始めたウマが大した事なかったって気付かされるからな
-
>>1150
荒れてる証拠なんか貼れるかい? -
自分で荒れたコメント書き込んでこれが証拠だ!!までやるのがウマユーザー
-
>>1156
艦これとかにも喧嘩売る気か? -
>>1158
ウマに力入れたからプリコネグラブルヤバいことなってるの? サイゲは社員増やしたりとかしないの? -
>>1161
アズプロはアズレンの新作じゃねぇぞ。全然違うゲームだって分からない程アホなの? -
>>1162
サイゲの新作って作ってないの? ウマと心中? -
>>1163
ギャンブル依存症の方がクズだと思う。競馬にのめり込む奴とか。 -
>>1164
一般的には学生はロリ。ケモ耳まで付いてるロリなのがウマ娘 -
>>1167
笠松競馬場で起こったヤバい出来事の数々知ったら競馬関連とは距離を置きたくなるよね。普通の人は -
>>1172
証拠貼らないと信じて貰えないよ -
>>1173
マン濡れソング作詞したのが男だから気持ち悪い理論が成立するならFGOのメルトリリスのセリフ考えてるのは男の奈須きのこだぞ。自分の恋は自分で守る!女の子なら当然でしょ!!とか言っちゃうんだぞ? お前はFGOにも喧嘩を売る気か? -
ライスシャワーのセリフ考えてるのも多分男だよな
-
1時間近く一人でぶつぶつわめいてるの草
-
>>1176
エルフ耳だから見た目通りの年齢かは分からない。そもそも普通の人間にはヘイロゥはない -
>>1179
ウマの新キャラって美少女圏外だよね -
>>1359
マンヌレソングでブルジが発狂してるからね。開発でもない運営トップが歌詞書いたことに(笑) -
はっきり言うけどブルアカつまらん
-
>>1181
原作のイメージは都市内で唐突にドンパチが始まるカオスだからなぁ。壊れる様な事あった? -
ライスとマヤが奪われてて草
-
>>1184
シュポガキの実装は今日の夕方 -
>>1121
アモアイもドリジャもピックに存在しない時点で引く価値のないゴミだよ -
>>1365
もう代表作ブルアカでウマ娘捨てていいレベルよな -
>>1322
覇権だからね -
真の覇権ソシャゲ“ブルーアーカイブ”が帰ってきたな
-
セルラン1位ブルアカ
確定しました -
その頃、学マスは1年経っていないのに89位にまで落ち込んでいた
-
>>1186
ブルアカの勝利でレスバも終わりだからな -
こりゃウマ娘サ終近いな
-
人権級限定2体同時の上にお得パックも売ってセルラン1位取れないわけがない
-
>>1188
前回のブルアカくらいのランキングだから当然爆死って煽って良いんだよね。前回のブルアカのランキングをウマジは爆死って煽ってたから -
>>1248
金握らされてないからね -
声優からも見捨てられるコンテンツ
それがウマガイジ -
?ウマガイジってなんでいつもブルアカに負けてるん??
-
>>1199
ウマジはちゃんとサポカ完凸させてから書き込んでるの? サポカ完凸なんてやってないから狂った感覚でコメントしてるんじゃない? ウマの課金圧異常だよ? -
艦これ 年間数百万しか稼げない
-
?ウマガイジってなんでいつもブルアカに噛みついては返り討ちにあってるの??
-
>>1203
競馬でも馬の体重とか出してるから!! でもウマってレース結果を予想するゲームじゃ無いから意味ないよね -
日本の負け
-
引く価値の全く無い全時代サポカ復刻との抱き合わせにされたフェノーメノ……哀れ19位に沈む大爆死を遂げる……
-
ウマジのセルラン大爆死してて草
-
>>1213
ウマジが自分で荒らして荒れてるんだぁ!!とかやってるんだろうなって -
>>1385
いつも30~40位のブルアカに刺さるからやめたれ -
>>1215
日本ネクソンが韓国のネクソンゲームスの決算にふれるのかな? -
ブルアカの売り上げ7割日本だろ
-
>>1213
艦これ愚痴スレみたいなやつ? -
>>1219
ウマって爆発的に売れてるならサイゲのアニメスタジオじゃなくてもっと格上のアニメスタジオに依頼しても良いはずじゃ… -
更新とか何も無かったブルアカが唐突にセルラン圏外から120位まで浮上してきて草
-
>>1220
キャロットマン笑われた… -
>>1222
ヨンハと李社長仲良さそうなのに? -
ウマ公式のクソつまらん悪ノリ何が面白いのかわからんわ
金の無駄遣いだろ -
>>1224
とりあえずデマばら撒いてるお前の様な奴を訴えるんじゃないかな -
やらおんさんウマジサ終記事もよろしくお願いします
-
>>1237
声優になってるのにライブやらされるって嫌じゃないのかな? -
>>1238
艦これのタニベユミに喧嘩売ってる? -
>>1239
ウマは勝手に下がってるだけって不細工な新キャラ見れば分かる -
ウマジって苔信者も兼ねてそう
-
>>1242
国産同士喧嘩してるの?? -
>>1393
やってるな -
>>1243
宗教だからな。もしくはウマ娘が好きなんじゃなくて覇権ゲームが好きな奴の買い支え -
二次創作の数で遥かに劣ってる時点でキャラデザ完敗してるの理解しろよウマジ
-
>>1404
ガチャ更新今日だろw
バカかw -
>>1251
リンク貼ってくれよ -
>>1405
覇権はブルアカやろ目ェついてんのかアホwwwwww -
>>1254
ウマの新キャラのデザインで光ってるとこ説明して? -
>>1407
お得パックもまだなのに課金するアホおりゅ??? -
>>1270
田中謙介って誰? -
ウマジのキャラデザは“ゴミ”だよ
-
>>1411
お得パックが~って言ってるのマジでブルアカ知らないエアプだなw -
チー牛向けなのにエロ制限縛りやってるせいでゴミみたいなキャラデザしか作れないのウマジ終わってて草
-
>>1412
艦これP。つまりブルアカ叩いてるのはウマユーザーに見せかけた提督!?
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%AC%99%E4%BB%8B -
育成素材緩和してくれよ〜〜
-
>>1416
マッコイとか居る時点でそれはない -
苔wwwwww
-
>>1275
ウマのキャラデザって総じて最初のケモ耳少女のパクリやん -
ウマのUIってパワプロのパクリやん
-
ウマジって1年目バカ売れし過ぎたせいで相当な数の厄介ユーザー抱え込んでるの面白すぎるだろ
-
>>1276
見た目 -
ウマジは敗北を認めろよ
-
ブルアカセルラン1位確定したやろこれ
-
>>1422
勝ち馬に乗りたかっただけのマヌケだからな -
>>1276
逆張り擁護とか面白くねえよガイジ -
あからさまに女ウケ狙ったデザインなの腹立つんだよな
ウマジなんて女性ユーザー存在しねえだろ -
>>1279
ファン層の性別気にするとか直結厨なの? -
>>1281
見た目も立派な性能 -
>>1425
シュポガキの圧倒的なパワーを見せつける時が来たようだな -
>>1279
たったの“3割”???
それで女媚びデザインとか運営はバカなん???? -
>>1286
そのアーモンドアイって奴、シュポガキにpixiv投稿数で圧倒的敗北の不人気キャラだよ -
ブルアカ覇権すぎるな
-
>>1286
アーモンドアイって実装されてたっけ? -
>>1433
ウマジのデザインがいかに劣っているかの証拠が大量に出てくるな -
>>1289
キャロットマン濡れ特撮じゃ勝てないよな -
>>1290
それより人気ないアーモンドアイって… -
ウマジ自体がもう“不人気”だからね
-
今日は全レスブルジが絶好調だな
-
>>1292
ウマのポストしてる声優っているの? -
>>1438
所詮ウマジは時代の敗北者じゃけえ -
>>1293
そろそろ声キツくなってきてるよな -
やっぱヨースターって賢いよな
ファンを抱え込むためにまず同人作家に公式の仕事を回して抱え込むのすげえ上手いと思う -
>>1294
角川元会長は犯罪者だけど角川アニメは全否定されてますか? -
>>1295
FGOのネロとか聞くに耐えないからな… -
丹下とかブルアカの設定も受け容れられないような老害要らんわ
-
>>1297
ウマなんていい加減なクオリティでも大丈夫だって思ったから -
ウマジが負けた事実を認めろ
-
>>1298
ブルアカのキャラデザは認めない奴がいろんなキャラデザがあるから認めろとかギャグかよ。やっぱりダブスタクソウマジじゃん -
>>1301
他ゲーディスってウマを上げるようなコメントを書く奴なんてクズ中のクズだろ -
まどドラと学マスしれっとオワコン化し始めてて草
-
>>1303
それで可愛いウマ娘が出てくるの? -
>>1298
でもウマジのキャラデザってゴミじゃん
二次創作も流行らないし -
>>1303
アメリカ喜ばすとかユーザーのネトウヨの気持ちをまるで考えてない -
コレ言って良い?
ウマジの二次創作やってる絵師ってヘタクソしか居ないよね… -
>>1303
ギャンブル肥えさせてどうすんだよ。WWFとコラボとかにしろよ -
ウマとかもうオワコンだしもう世間じゃサンドバッグ状態だよ
-
>>1456
流行りに乗っかって有名になりたかった絵師擬きの群れだよな…
プロは本物の覇権ゲーを見抜いてブルアカを選んだ -
>>1306
プリコネもFGOもお前のパパじゃないぞ。やっちゃってくださいとか恥ずかしい。 -
ウマ 19位
ブルアカ「勝った……!」 -
>>1310
人権なんだっけ? -
ウマの人権ってサポカってところが涙を誘うよな。尚、必ずしも育成が上手くいくわけでは無い模様
-
FGOって一時期やたら同人誌描かれてたけど今じゃ絵師の大半がブルアカに移行したよね
-
>>1312
いつからサポカは無料になったんだ? -
>>1327
他所は3000円あれば結構最高レア引けるんじゃない? ウマはキャラ3000円で引けたとしてサポカどうするの? -
ウマジ常に完璧な編成求められてて草
-
>>1342
リンクかアンカーくらい書けよ -
>>1466
3000円あれば引けるんじゃない?というふわふわとした擁護に涙が出ますよ -
>>1362
数時間以上マン濡れソングしか書き込めない奴がお前 -
低能ウマジと低能ブルジの殴り合いほんと面白いくらい伸びるな
これだけでやらおんメチャクチャ稼げてるやろ -
あの…ウマ娘はオワコンです……
-
>>1363
ウマより面白いからマジでつまらんのだろうな。ブルアカって名前を聞くだけでウマジ発狂 -
ウマって何からな何まで運ゲーだしね…
-
>>1363
で?ウマはなんでそのブルアカより二次創作少ないの? -
二次創作の数が全てを決定付けてるよな
-
>>1388
いつもそれくらいでも叩いてるんだからウマの今のセルランでも叩かれる因果応報 -
>>1390
運営はヨースターだし開発は韓国のネクソンゲームスだぞ。日本ネクソンの決算にブルアカの売り上げ関係するのか? -
>>1461
恒常対決ならブルアカはもう負けてるしな
この記事は限定2体だから恒常に勝負を申し込んだらブルアカの恥過ぎる -
>>1391
艦これユーザーに嫌がらせされた者が集う場所なのが艦これ愚痴スレ。ブルアカの愚痴スレはウマジの厩舎(臭い) -
>>1393
事前にシュポガキ用の課金してる奴がいるからじゃねぇかな -
>>1480
つまり上はアズレンユーザーの集まりで
下はウマジの集まりか
どっちも歴代のゴミ信者製造機やな -
>>1464
今のFGOのキャラデザって初期に比べたらメチャクチャ劣化してるからな… -
>>1411
前のお得パック残ってるんじゃない? -
ゴミ娘オワコンダービー
-
>>1418
艦これなんかマッコイでもやらないゴミだからな。ローソンコラボでモガドールのクリアファイル見て腰抜かすなよ。ぶっちゃけウマの新キャラの方がまとも -
>>1486
アクボだった。これ参考資料ね
ttps://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/collabo.html -
クリアファイルは雑コラみたいなのがいるな。こんなのに比べればウマの新キャラはマシな方
ttps://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/clearfile.html -
>>1447
ロシア好きで通ってるすみぺとかの事何も考えてない行動だと思う。ロシアっぽいから降りたいとか。その癖ローマの暴君ネロは降りないっていう -
>>1478
クソゲームスの決算を探してきてやったぞ
単位はウォンな
2024/12 売上:483.48億 営業利益:-21.3億
2024/09 売上:1114.99億 営業利益:468.32億 ←コンシューマが当たった
2024/06 売上:435.93億 営業利益:-84.38億
ブルアカは赤字垂れ流しのお荷物や
当たったコンシューマに感謝しろよ -
>>1467
サポカを完凸してもまだ運ゲー終わらないのがウマ -
>>1469
0円で全キャラ引けて3000円でスキン2〜3着買えるゲームもあるからね -
>>1471
コメント数で金貰えるんだっけ? 閲覧数とかじゃないんだ? -
>>1479
恒常対決なら限定引いてりゃ恒常キャラすり抜けで揃っていくブルアカの方が引きやすさって意味では勝利だよね。 -
>>1482
アズレン関係あるの? -
ウマジ ブルアカガー!!
提督 アズレンガー!!
似た者同士。同一人物かもしれない -
>>1483
黒星紅白とかの上手い奴にだけ依頼すれば良いのにアホな身内人事みたいな事ばっかりやるからなFGO -
>>1490
その決算にブルアカが入ってるソースが無いと意味ないんだが? -
シュポガキに全ツッパして引退する人多いな
-
>>1498
ソース?
本物のアホかお前? -
プリコネとブルアカ同時にしてる人はブルアカを捨てるって人が多いな
プリコネのパクリなのにプリコネよりつまらんって -
ウマが謎のサクラ革命化してて草
-
>>1501
プリコネと比べると恒常アタッカーの上限解放するの廃課金でもない難しいからゲーム性がね、キャラのスキル依存も高くて単体での代替キャラも少ないし -
こんだけコメント伸びるあたりガチで覇権だなブルアカ
-
>>1480
四六時中で艦これ界隈への嫌がらせの悪巧みを画策してる糞スレがよく言うわ -
ウマとブルアカ画像が逆なのはわざとなのか?
-
>>1504
半分全レスブルジやぞ
0時~3時まで活動するマジキチ -
ブルガイジがマンヌレソングに発狂してるのかよ
CD何枚売れるか楽しみだわ(笑)マンヌレソングのw
なんたって神の歌だからなw -
>>1284
マンヌレソング売れなさそうw -
ブルジニートかよ
親の金で課金してんの? -
>>1406
二次創作そんなに少なくないぞウマは -
>>1433
ブルアカは中韓人には人気やからね
だからpixivでは多く見える -
元いた社員を逃がして開発ですらない奴がオナニーソングを作るってすげえな
そんな好き勝手してるジャンル聞いた事無いわ -
今日も例のごとく、全レス擁護信者が深夜に暴れてるな
ご苦労なこった -
>>1513
ヨースターの1番偉い人が作詞したブルアカ4周年ソングすげーよなぁ…w -
マンヌレソングw
-
>>1466
定期的にやるステップアップガチャとかいうのが超絶美味いからそれと引き換え券
それから無償石もめっちゃ配られるからよほど変なムーヴしない限りそんなに課金必要無い
常に最前線のトップ環境でやるならそれなりの覚悟は必要 -
エロ絵やエロ本が描かれまくっているキャラの声優をするなんて可哀想過ぎる
-
純粋な疑問だが、ブルアカだけ全レスで一人で伸ばすコメ湧いてるけど、アレは雇われ工作コメなのか?それともマジで純粋な信者なのか?
闇が深いわ -
>>1504
700-1000コメは一人で投稿してるぞ恐らく -
>>1459
ブルアカもう微妙な同人屋しか残ってないぞ
(正直あんまり上手いのいない…)
プロの同人ゴロは足抜けし始めてる -
>>1454
二次創作流行ってんだよなぁ
メロブランキング見てみろ? -
引き継ぎ無しの新人にシナリオを書かせたりヨスタが歌を作ったりメチャクチャだろw
-
>>1521
上手い奴は2023年に来てたけどすぐ去って行った
人口少ないし当たり前だけど -
>>1523
アニメの時からヨーピクは他作品に掛かり切ってたり今更、なんで忌み子みたいな扱いなんやろ -
>>1519
精神病の信者だよ、深夜誰もいない時間に連投する病気の人、昼夜逆転の普通の生活してない触ったらいけない人 -
>>1523
運営が私物化してんなぁ…
開発が作詞するなら理解できるけどなw運営ってw -
察しが良い同人屋はKV事件で逃げるだろ
あれで逃げない奴は相当な鈍感だぞ -
>>1526
怖い -
>>1523
この状態ヤバすぎるだろ
他ゲーだったらファンも含めて叩いてると思うけど、この界隈は全肯定信者だらけやからな
共産国家みたい -
ブルアカ国歌マンヌレソング
-
>>1530
完全に洗脳されてる状態だな
工作は効くって事 -
>>1528
直近の冬コミはブルアカでサークルカット出してたいくつかの同人ゴロも、しれっと学マス本やゼンゼロ本出してたからな(ブルアカ本も前回までのまとめ本として一緒に出して、コミケ規約準拠とブルアカの手仕舞いを兼ねてた) -
>>1524
朝凪とから辺の歴然ゴロはちょっと噛みして速攻いなくなってたもんな… -
>>1525
アニメ化決定の時点でKV勢力側のスタッフが文句言ってきたりNEXONが非協力的だったとかで違和感はあったのかもね
同時期に講談社のアニメ製作引けたのもあるだろうけど -
>>1489
いうてはるか昔の歴史上の暴君モチーフと現在進行形で戦争起こしてる国のモチーフとじゃ受ける影響は比較できんのでは?
上坂を挙げてるけどその上坂すら今はロシア推しは封印してるからな -
ブルアカ大陸連呼もマンヌレ連呼も同じ穴の狢なんだよな
ソシャゲやるよりもソシャゲ民の踊り狂う姿を見る方が面白い -
>>1537
そんなにマンヌレソングがトラウマなのかw -
男装→男っぽいキャラ→男っぽいキャラ
流れ見てる限り女性ユーザーがかなり多いのでは?
FGOも女性向けにシフトしてるし -
>>1330
何をしたら還元ってことになるの? -
マンヌレソングで界隈荒れてるな、4周年ソング
-
>>1541
まさか金賞自分語りと近いレベルなヤバイもんが出てくるとは -
>>1500
ブルジに決算の意味が分かると思うか? -
>>1539
いつまで幻想見てんだよw -
マジでマンヌレソング荒れてて草
-
朝鮮ゲーなんてどうでもいいが
ウマ娘は新キャラや復刻のガチャ頻度が少なすぎる -
>>1546
復刻はややこしいから置いといて一ヶ月に新キャラ1~2名+新衣装約2名は十分多い方では? -
ブルアカ大決戦アクティブ:前回から-0.7%でほぼ変わらず、シュポガキ発表直後から加速し前回ペースを上回る
前回比-2204人
既にシュポガキ効果出始めてるな? -
知らんキャラのイラストがやたら流れてくると思ったらブルアカの新キャラか
-
今日もブルアカ覇権でメシが美味い
-
ウマジは精神衛生のために今日明日はネット環境利用しない方がええよ
-
>>1551
マンヌレソングお疲れ様w -
>>1552
過ぎるままの青春
こんなものだと思ってた
そんな時に出会えたね
初めてのタイプの大人
どうしてか惹きつけられる
鳴り響くチャイムが予感されるよ
曲もいいけど歌詞もかなり良いからちゃんと聞いて? -
ちびっこに欲情すんなよブルジw
-
>>1554
ウマジにブーメランだからやめたげてw -
どっちもどっちだが、ブルアカは安っぽいな。これが金をかけてるソシャゲ?笑
まぁ結局、ブルアカは売れてないのだし、やってることは全部劣化コピーだからなぁ。ウマ娘のほうが圧倒的売上。
企画にしても、CMアニメにしても、キャラデザにしても何から何まで日本の猿真似の文化泥棒活動。
なにせマンファ()だしな
中朝ソシャゲは閉鎖市場の中華市場で稼いでなさい -
承太郎だいぶ前だと思ってたけど昨日実装されたのか
来月までまた引退だ -
>>1555
お前だったんか…
ドンマイ -
>>1501
それ、プリコネ捨てられないコンコルド効果じゃないの? -
ウマを捨てよう
-
艦これもブルアカもウマ娘もアクナイもメガニケもまだまだ安泰だよ…ヤバいのはアズレンだけ
-
>>1499
ソースは貼れないw -
>>1500
出せないなら出せないって言えば良いじゃん -
>>1503
急に属性って概念追加される方が辛いよね -
>>1556
それよな
ウマのデザインが良いとは言わないがブルアカは手抜き感が半端ない
大昔のエロゲのパクリで本当に何も考えられてないデザイン -
>>1505
助けてくださーい、艦これアンチに攻撃されていまーす←普通に艦これの粗探しされて笑われてるだけ -
>>1507
それ以外で活動し続けてるのがウマジ -
>>1551
恒常対決はもうブルアカの負けやぞ
このブス以下のキャラが大量にいるという結論
限定対決は1位5連続だけど超えられるんか?
ただでさえ限定2というハンデを付けてるし -
>>1508
ウマジキャロットマンぬれ特撮大発狂 -
>>1512
そんなとこに投稿してしまうウマジって承認欲求高いの? 相手にされないだろうしやめたら良いじゃん? -
>>1513
競走馬買って自慢するよりクリエイティブ -
>>1515
能力が高い人は何をやっても許される -
>>1517
まずスタッフアップガチャって金かかるよな -
>>1518
変顔のケモ耳は可哀想じゃないんだ?? -
全レス始まってて草
-
馬畜生の声担当の方が可哀想になるだろ?
-
>>1519
闇が深いのはプレイしてもいないブルアカに噛み付くお前の様な奴 -
また全レスブルジかよ
本気で病院行けよ確実に精神病だから -
>>1520
合わせて500投稿してるウマジ数人も大概だよな -
>>1578
マンヌレソングが荒れてるから発狂してんだよw -
>>1521
プロの同人ゴロってなんだよw プロならオリジナル描いてるだろ。商業でもデビュー出来る -
>>1561
アズレンは開発がアズプロに全力移行したいって言ってるのをYostarがゴネて引っ張ってる印象しかない
セルランとかブルアカ以上に悲惨としか言いようがないし -
>>1575
ヨースタートップが作詞したブルアカ4周年ソング、マンヌレソングが荒れてるからね、そりゃ連投するわw -
>>1579
残り1000は全レスブルジかよw -
>>1522
ブルアカの方がランキング高いな。要するにクオリティは上
ttps://www.melonbooks.co.jp/ranking/index.php?week=&type=0&category=1&period=3&rate=-1&mode=category&disp_number=&pageno=1&product_type=0&is_sp_view=0 -
>>1523
サイゲが特撮作ったり艦これ運営がカレー作ったり -
>>1525
仕事量なんて限界があるのは当たり前 -
>>1526
普通に昼間に投稿してる方が無職っぽくてヤバい。ウマジって無職なの? -
2000コメ目指して頑張れブルジ
-
ブルアカのほうがランキング高い?(エロ本)
wwwwwwww -
>>1527
艦これみたいにディレクターと思われるおばさんが艦これライブでサイバーフォーミュラの歌を歌う方がヤバい -
>>1528
察しがいい奴はまずエロ禁止には寄り付かない -
?「ブルチギュワッ!!」
-
>>1529
怖いか? -
>>1530
普通ならキャロットマン特撮を叩いてる筈だよね? -
>>1531
ウマ厩舎キャロットマン濡れ特撮 -
ブルアカまた負けちゃった
-
>>1532
サポカ重ねる仕様にジャブジャブ課金するのは洗脳じゃないの? そっちの方が宗教的だよ -
ブルアカ開発の決算
単位:ウォン
2024/12 売上:483.48億 営業利益:-21.3億
2024/09 売上:1114.99億 営業利益:468.32億 ←コンシューマが当たった
2024/06 売上:435.93億 営業利益:-84.38億 -
>>1533
ウマが見向きもされてないの涙を誘うよな -
>>1534
ウマが見向きもされなかったの涙を誘うよな -
>>1581
同人は別に二次創作だけじゃないけどね
この人がいってるプロの同人ゴロってのはずっと前から商業デビューしつつ、コミケとかで同人誌(オリジナル・二次創作両方)を出してる連中のことだよ
二次創作もオリジナルもやる上位陣ゴロだと、たか●kiとか伊●ライフとかなかじ●ゆかとかで、作品の質はともかく有名なのはもっといっぱいいる
一冊1000円とかでも売れんだからそら商業続けててもやるわな -
ブルアカメンテ明けたのになんで全レスブルジいんの?
なんか一部バグってるらしいけど -
>>1535
そんなの調べる暇があるならウマ娘の育成でもした方が良いよな -
>>1603
プレイ歴空っぽの方が夢詰め込めるから -
>>1536
暴君モチーフどころか暴君そのものだぞ? あと戦争してるのはロシアでなんかそれっぽい服着てる奴らじゃ無い。ソ連モチーフならもう別の国だしな -
>>1538
相手が苦しんでると勝手に思い込むのも自己愛性パーソナリティ障害の症状だよな。そもそもマン濡れソングなんて呼んでるのはお前だけだ。 -
>>1539
それ、男性ユーザーにはなんの得もないよな -
>>1540
サポカ凸らなくても良くなる方向に調整する。もしくは簡単に手に入るもので凸れる様にする -
>>1541
荒れてるなら何かソース貼ろうな。そうじゃないとお前の妄想で終わり -
>>1543
平均セールスランキングとか持ち出すお前に言われてもな -
>>1606
ロシア=ソ連やぞ
色々あって呼び方が違うくらい -
>>1547
他所は新キャラ4〜6。スキンは5〜7とか実装してるところもあるからなぁ -
しかもウマユーザーがプリコネの次に兼業してるお馴染みのゲームだ。ウマの苦しみを緩和するにはちょうど良いのかもしれない
-
キャロットマンよりブルアカに出る寿司を付けた寒い戦隊モノの方がヤバいだろ
-
>>1548
ウマはどうなってるの? 承太郎効果出た? -
>>1549
ウマの新キャラだったら地獄だったな -
>>1568
アーモンドアイのpixiv投稿数がシュポガキの1/5って時点でウマは雑魚だと思う。人気に絶望的な差がある -
>>1578
ブルアカに粘着するのは病気じゃないんだ? -
>>1580
ソース出さないとお前の妄想。精神病院案件 -
>>1582
ウマに全力移行したかったのにプリコネグラブルはダダこねたの? 普通に考えて利益出てるコンテンツを切るわけない。そんな事してたらFGOはサクラ革命失敗した時点で共倒れになってる -
>>1583
で、ソースは出せるの? 精神病院いっとく? -
>>1584
そうだよ? つまりブルジなんて1人しかいないがウマジっていう精神病患者は数人いるって事。どっちの界隈がヤバいか分かるだろう? -
>>1590
ウマ一般も水着とかだぞ。艦これとかパンツ覗きとかが一般扱い。お前らの中のエロが透けて見えてるんだよな -
>>1599
開発は日本ネクソンじゃなくで韓国のネクソンゲームス -
おいブルアカメンテ開けてるぞ乗り込めええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?????
-
>>1602
そんな漫画家がウマにはいないってマジ? -
>>1603
時間前に開けるとかウマも見習って欲しい -
メンテ開けてるって教えてくれてありがとう。スマホでブルアカプレイしつつiPadで書き込むわ
-
>>1605
サポカも重ねない方がウマの重課金という現実を見なくて済むよな -
>>1612
ええ…。そうなると大日本帝国と日本は同じになるが?? -
ブルアカでポストしてる人が1分30ポストしかないな
-
>>1615
別に特撮動画作ったりしてないしあれは劇中劇じゃなくてキヴォトスに実際そんな連中がいる。そして世界のピンチには活躍してくれた -
>>1632
ブルアカで検索するとサジェストに引退出てくるし、マジでマンヌレソングでも荒れてるし良いことないよ最近ブルアカ界隈 -
エアプは知らんだろうがブルアカ最大の黒歴史は初回生放送のRABとのダンスコラボだから
-
お前らのおかげでヒカリがチケットだけで引けたわ。ありがとうな!! これで最悪天井まで引けばノゾミも引けるぜ。
-
>>1631
それは統治者が変わってないから同じだろ
思想が変わった大日本帝国が日本
ソ連ロシアは思想が変わってない -
なんでこの全レスブルジはブルアカをせずに全レスしてんの
-
チケット50連石70連でどっちも引けたわ。さすがブルアカ
-
今回こそ課金しようと思ったけど40連で新限定2体回収出来たから撤退??
お布施としてお得パック何個か買っとくぜ -
とりあえずEXだけは最大まで上げた。選択式BD取っておいて良かった
-
【悲報】#ブルアカタグ 1分で14ポストしかされない
-
まだログインできてないが
鉄火場でヒカリとノゾミの試し撃ちしようと思ってもティファレト解禁は明日なんやな -
ブルアカのトレンド17位まで浮上したなこのまま1位まで駆け上がるぞ
-
新キャラのアオバ毒舌すぎひんか
-
>>1635
あの時から既に男アレルギーのキモオタしかおらんかったな
俺はなんでRABで炎上したのか真面目に理解できんかったわ -
なんかXの反応薄いな
-
トレンド30位以内からブルアカの名前が消えトレンド30位にシュポガキが出てきたな
-
>>1645
ブルアカはクソみたいなキャラしかおらんからんか -
>>1648
ブルアカで調べると分かるけど1分に30くらいしかポストされてない
スパムやってるかもしれんからスパム通報しとけ -
>>1632
プレイ中だからでは? プレイしないのかよ!! ポスト少ない!! やはりダブスタクソウマジであったか -
>>1634
ウマの方が引退酷くない? -
>>1637
現在日本を天皇は統治してないだろ -
ウマジは極右
-
>>1642
プレイ中だからだろw -
>>1649
毒舌くらいでクソキャラ扱いとか。サクラバクシンオーとか真性のアホって毛嫌いとかしてる? -
シュポシュポ
3,000件のポスト
やっぱ人気なんじゃないですか -
>>1650
そんな事よりウマプレイする方が先決では? 昨日更新されたんじゃないの? -
>>1653
大日本帝国は民主主義やぞ -
>>1656
アホキャラとクズキャラは違うだろ -
>>1618
だから中韓絵師のかさ増しでイキるなって -
>>1625
何いってんだ
ネクソングループとしては各国のセグメント別で売上、利益発表してるからどこ開発とかは関係ないぞ
ネクソンは日本事業では赤字ってこと -
>>1638
工作員なんだろ
それかガイジ -
ウマ娘のサポカが天井前提とか大袈裟が過ぎるわ
1枚あったところで使い道ないんだからちゃんと5天しろ -
去年の同じ頃は7位だな
今回は集金しまくってるから1位行けなかったらオワコン -
>>1662
ネクソンゲームズの決算も大赤字なのに全レスブルジは逃げてるからな -
トレンド30位以内にブルアカ関連ワードが一つもないんだけどもしかしてアンチがスパム報告して消してんのか?
-
>>1657
少な -
>>1667
ブルアカとかシュポガキとかノゾミとかヒカリとかで検索してみ
多くて1分で30ポストくらいしか無い -
いいね10万なのにどうしてお前らブルアカやらんの
-
シュポガキのCV絡みでウマキャラ描いてる人がいるけどウマの方が可愛いな
-
>>1667
リアルタイム検索の方にも無いから違うやろ -
シナリオの寒さはブルアカがダントツだと思う
特に最近はそう -
今回のイベスト最近の中でもわりと酷くね
-
アオバのほうが学年上なのかよ騙されたわ
-
>>1674
引き継ぎをしていない新人のシナリオだし良いなんて言う奴は話すら読めない奴だけ -
?がセルランは上だから
ずっと上だから -
シュポガキの担当CHILDでまたKV組の遺産やんけwww
-
>>1678
ブルジにとっては犯罪者が作ったキャラやん
なんで叩かないの? -
イオリの足舐めいつまで擦るつもりだよピカおじのネタだろそれ?
-
>>1678
草
描いたやつ起訴されてしょっぴかれたらそいつのキャラ全員シルエットになったりしてw -
>>1635
なっつw
あれRABはとばっちり炎上だから気の毒だったわ -
>>1674
プレイボールは明らかに野球のルール知らないやつが書いてたけどまだ面白かった
今回のは無理…パンケーキレベル -
ハイランダーが謎の人物から依頼された積み荷を乗せた列車が機械トラブルで勝手に出発
↓
積み荷の中身が大金であると勘違いした各勢力のポンコツ共が奪いに来る
↓
ポンコツ連中を撃退したはいいがブレーキの故障で列車は止まらない・・・
しゃーない爆弾で車輪をぶっ壊して強制的に止めたろ成功
↓
積み荷の中身は先生の知り合いのロボットがチャリティーに出品するための美術品でしたFIN
これ限定キャラ出してまでやる話じゃないだろw -
>>1684
ブルアカキャラって強盗しかいないの? -
ガチャは19時更新だよな?
セルラン23時更新で120位なんだけど反映遅くね? -
めっちゃ期待してたんだけど120位?
-
>>1687
反映遅れてるだけじゃね?
ブルアカのガチャ開始19時からだしウマ娘でさえ12時開始でちゃんと反映されるの23時じゃん -
>>1684
いつものブルアカじゃん -
切り札を出したから引退続出だな
ソシャゲって待ってるキャラが出たらなぜか引退されるんだよな -
今回のイベストXだとかなり評価高いんだけどね
-
でんでん現象
-
>>1691
キャラが他人の物を爆破したり窃盗をしようとするシナリオがか?
倫理観も無い界隈だな -
>>1684
これが面白いと思うような奴等の集まりってそら民度最底辺だわ -
>>1684
何かうすら寒いストーリーだな
そもそもこれを面白いと思ってシナリオ描いてるのがアレ -
ただの悪質な列車強盗
-
引き継ぎなしの新人が書いたシナリオだろ
-
アニメで不評だった爆破ネタやったんか
-
>>1656
やっぱブルアカはクソみたいなキャラまみれやん -
>>1659
軍国主義の間違いだろ -
>>1660
毒舌キャラとクズキャラは違うだろ -
>>1661
中国絵師はノーカンってお前ルールじゃん。ウマは中国人絵師が描いてたりしないの? その絵師たちに失礼じゃない? -
>>1662
ブルアカのせいかどうかまでお前分かるの? -
>>1663
シュポガキガチャ引いて育成して最大効率でスキップ出来るようにステージクリアしてるんだよなぁ -
>>1666
ネクソンの赤字がブルアカぼソースあるの? お前の妄想じゃん? -
>>1693
フィクション作品にマジになってるの馬鹿じゃんw -
>>1667
4月23日0時 シュポガキ12位 -
またウマジが負け馬に乗ってしまったのか
-
>>1673
ウマってシナリオあるの? なんか鍛えてなんかレースする以外で -
>>1674
ウマジ見てるか? この人みたいにみんなもうブルアカやってるのよ。誰もウマなんかプレイしてないの。感想の一つも出て来ないんだから -
>>1677
サポカ重ねるの大変そうっすね -
いつものブルジは課金せずにシュポガキ揃えたというのに
-
>>1679
角川元会長が会長だった頃の作品が会長が犯罪起こしたからって叩かれるか? -
>>1681
つまりウマは最悪育成部分全部黒塗りになる可能性がっ!? -
>>1684
ウマのチャンミとかヘイト稼いでまで開催するイベントじゃないよな -
>>1685
ウマのキャラってレースバカしかいないの? -
>>1686
ウマだけ特別扱いするガメイだからな。ブルアカ1位になってそうな時にセルラン調べないだろ? -
全レスブルジ来たぞ
-
>>1690
つまりアモアイ切っちゃったウマは引退者続出か -
>>1693
ギャンブルはモラル高い行為なのか? 負け馬を馬肉にする文化はモラル高いのか? -
>>1694
パワプロパクリゲーを擁護する民度って高いの? -
>>1695
キャロットマンって面白いと思って特撮化したの? クソ雑魚戦隊(個人)って面白いと思う? -
>>1696
ただの悪質なパワプロパクリゲー -
>>1697
ウマのシナリオって誰が書いてるんだろ? 男? 新人? -
>>1698
アニメで不評だったのにシングレでも変顔 -
>>1699
レース中にクソしても勝った事になる競馬より良いよね。スーパークリーク…ダノンデサイル… -
>>1726
クソまみれになったイナリワン -
>>1706
ウマはリアル競馬だと下手すりゃ馬肉だしな。 -
>>1714
ウマ娘の開発から逮捕者出るならまあそうだけど、KV騒動みたいな内ゲバ発生してないし、コナミから訴えられてる件は刑事事件じゃなくて特許の問題だから、逮捕者が出るタイプの訴訟じゃないだろ -
ウマジの反論来ねえぞ、どうした?
-
>>1691
でんでん現象って聞いたことある? -
>>1720
じゃああんたは株や投資信託やったことないのか?馬油の入ったハンドクリーム使ったことないのか?
結局馬は商業動物なんだよ -
普段は課金がいらなくてポカポカゲームとか言っていて限定2体素材売りの集金で喜ぶってなんなの
頭逝ってるだろ -
ヒカリ、ノゾミ、アオバ全部新幹線の名前やな
鉄オタなんかブルアカの開発陣は? -
ウマガイジはこのブスでシコってるってマジ?
他のゲームに行った方が良いよ -
うおー
8▲112 ブルーアーカイブ -
>>1734
キャラがクソみたいな行動をするから日本に関係のある名前にしている -
【悲報】ブルアカさん、去年の売上より半分以下ほぼ確定
-
2024/04 68.4位
2025/04 145.4位
しかし酷いな -
5時の更新ならもう動かんな
考えうる全力の集金をしてこの程度かよ
かなりのスカランなのに -
すっかりアクナイレベルに落ちぶれたな
-
そんな…
大好物な渾身のロリキャラなのに…
Xで大バズりしたのに…
そんな……… -
冷静に考えると圏外常連なくらいアクティブがいないブルアカが8位になるだけでも課金圧エグくないか?
-
四半期に一度の限定でこれはやばそう、去年のこの時期はエンドコンテンツ向けのキャラだったから伸びないのもわかるけど
-
??のガチャは一天井までに必ずピックアップ2枚以上は出るし、何なら1天井分でサポカ完凸できることもある(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
なのに???は一天しても?二天しても??ピックアップ0枚が当たり前☠️???
なんだかんだ言って、??運営の方が信頼できるな?????? -
>>1743
ブルアカのアタッカーって上限解放しないと使い物にならないから、上位は必然的に複数引かされてるもの
ガチャの副産物で上げる方法もあるけど、1人につき天井2~3回分の量が必要でとても足りんのよ -
ブル
アカ
天井
報告
多杉
?? -
ウマ娘のガチャは一天井までに必ずピックアップ2枚は出るし、何なら1天井分でサポカ完凸できることもある
なのにブルアカは一天しても二天してもピックアップ0枚が当たり前
なんだかんだ言って、ウマ娘運営の方が信頼できるな -
>>1718
全レスブルジ連投し過ぎだろ
一人でやってるのも隠せないのか -
>>1734
脳死でつけたような安直な名前だけどな -
ウマ娘のほうが圧倒的にビッグタイトル
比べるのも烏滸がましい -
ウマ娘運営はようやっとる
-
来週にはまた圏外落ちですか?
-
あれだけイキっておいてこれ???
-
>>1747
サポカ完凸より遥かに金かからなさそう。 -
>>1732
そんな生物を擬人化するなよ -
セルランでも格付け完了
-
>>1733
常にセルラン高い状態を誇ってる奴らがいるのに何がいけないんだ? あと普段の課金圧が低いから限定2天井叩こうが大して困らないんだろ? 俺なんてシュポガキ引いても手元にまだ石9万くらい残ってるぞ。 -
>>1734
ウマ娘全部競走馬の名前だな。開発は競馬オタクか? -
>>1737
ならお前ら韓国人の名前に改名しないとな。いつもクソみたいな事してるし -
>>1739
ブルアカにセルラン負けてるウマ娘ってなんなの? -
常にセルラン高いなんてポケポケとモンストくらいだろ
-
>>1754
まぁ予想通りの順位だな
渾身の限定でもアクティブ減ってる今やし -
>>1740
ウマは集金を捨てたって事? -
>>1761
ブルアカ 2025/04 145.4位
ウマ 2025/04 32.9位
んん? -
>>1741
ウマって世界的に見るとアクナイに手も足も出ないだろ -
お?朝なのに今日は全レスブルジ来たか
-
>>1742
その点ウマは集金を捨ててるって言い訳が立つのでブルアカに惨敗しようが安心 -
>>1765
これに対して「一瞬でも勝ってたらブルの方が上」とか前回戯言ほざいてたなw -
>>1743
何訳の分からない事言ってんだよ。課金圧が低いからセルランが下がる時期があるんだろ? 常に高い状態って常に課金させられてる奴が存在するって事じゃん -
>>17
なので時々メンコの色に合わせた派手な髪の奴が出たりする
ツインターボとかラヴズオンリーユーとか -
>>1744
8位取ってヤバい業界ならウマ娘はもうおしまいって事になるな。こんな業界誰も参入したがらないレベル -
>>1745
事もあるって言葉遊びが過ぎるだろ。そんな事言ったらブルアカは限定2キャラ120連程度、配布石の蓄積だけで引ける事もあるぞ。ソースは俺 -
サポカ完凸が簡単にいかないから延々と課金させられ続ける奴が出てきてウマのセルランって下がり難いんだろ。
-
ロリ好きはほんと声だけでかい
何が1位確定だよ -
>>1746
なんで神名のカケラの存在を無視し続けるんだ? 上位狙う為のキャラの完凸だけなら神名のカケラで賄えるだろ。ていうか仮に何枚も同キャラ引くレベルでガチャ回してる奴なんてそれこそ神名のカケラもアホほど持ってるはずだぞ。10連で最低でも19増えるんだからさ -
>>1748
1枚引けば最大強化までもっていける方が確実に楽。お前は毎回サポカ完凸出来てるのか? -
>>1749
やらおんに書き込むキ○ガイなんて少ない方が良いでしょ? -
>>1750
アーモンドみたいな目だからアーモンドアイ!!←これは安直とは言わないのか? -
>>1751
でんでん現象って知ってる? -
>>1752
集金だけな。ユーザー還元は全くやってない -
>>1753
来週にはシュポガキ欲しい奴は全員手に入れてるだろ。 -
>>1770
じゃあ今は課金圧が高いって事やん -
>>1754
ウマはもうイキれるレベルに無いってマジ? -
シュポガキ15歳かよ
15歳のエロ絵を量産って本気できめぇな -
>>1762
ウマってなんでいつもそれなりの順位なの? 次のガチャ更新前までそれなりの順位維持してる事多いよね? -
外部課金できるウマや学マスの順位はもうあてにならんやろ
課金するやつが林檎使ってるんか -
>>1763
まあ予想通りウマの負けやね -
>>1765
月の平均ランキングじゃ月の売り上げの勝ち負けって分からないんだけど、お前って平均の事が理解出来ない日本人20数%の方に含まれてそうだな -
>>1767
ウマジっていつでもいるな -
>>1769
月内で一瞬でも勝ってたら月の総売り上げは平均ランキングが下でも上回る事があるぞ -
>>1775
謙虚なウマジはブルアカに絶対負けるって言ってたし実際その通りになったよな。謙虚なのは良い事だ -
>>1783
年単位で見れば低いな。恒常は性能的には無理に引かなくても良いから -
>>1785
競走馬って何歳くらいだっけ? ウマ娘の一般同人って水着もあるよな -
>>1787
オタクの使用率が低いiPhone版のセルランって当てにならないよな -
ブルアカ1位取れてるの凄いな
-
>>1789
まぁある程度参考にはなるからな -
>>1791
圧倒的に売れてる場合だろ
1位を数日取り続けるとか -
全レスブルジはSEXと水着を同一の物として見てるのか
ブルアカ脳怖いわ -
>>1789
理解出来ていないのはお前や
強い1位は高順位で留まるが弱い1位はすぐに滑落する性質上セルランは平均値がかなり使えるんだよ -
>>1796
つまり常日頃から でんでん現象 ブルアカ で検索してる奴がいる訳だ。それってユーザーが検索する事じゃないしお前みたいなのが頑張ってる証拠になるんだよな -
>>1797
ウマジがまた負け馬に乗ってしまったのかw -
>>1799
今日は圧倒的に売れてそうだね -
>>1800
ならアズレンはSEX描写無いから健全なんだな -
>>1800
一般的には学生のシュポガキとウマ娘はロリだぞ。 -
>>1801
使えねぇからガメイはガバガバって言われるんだろうがw 頭ガメイかよw -
8位だって叩いてたウマジ今息してるんか?
-
>>1754
今どんな気持ち? -
>>1744
今どんな気持ち? -
これ見るだけでウマのガチャきつそうだなって分かる
-
>>1812
ttps://kamigame.jp/umamusume/page/246287040621106273.html -
>>1811
サジェスト汚染を理解してない訳ないよな -
>>1776
ガチャの副産物って言ってるのがカケラだろ?固有2で1500、固有3で2400必要で1天井の期待値が950程度 -
>>1741
アクナイの中華人気を舐めすぎだろ
市場のちっちゃい日本で売上がやっとどっこいどっこいなブルアカなんて世界累計じゃ足元にも及ばないぞ -
>>1756
人間様にとっては馬の「イメージ」や「ネームバリュー」も金になるってことだろ
ほんと商業動物って可哀想、まあ俺も肉は食うけどなw -
ウマを引き合いにしてやっと1800コメかよ
もう全レス野郎も飽きてんだろ -
あの…ブルアカさん現在セルラン1位です
-
15回目のタッチおめでとう!
-
>>1740
『もう動かんな(キリッ』(笑) -
>>1776
固有3が130以上で今回3天井引いてるけど7000もないぞ、エアプで廃課金語るなよ -
さあどこまで保つかな?
-
全ウマジの予想を超えてしまってすまんw
-
正直キャロットマンみたいなわりかしどうでもいいキャラとネタ曲をダシにしなけりゃウマ娘貶せないブルアカのつまんなさの方が問題だろ
ウマ信者もウマ信者で実在の競走馬にもキャロットマンがいたんだから、馬主の不敬買わないようそんなに大事にしない方がいいんじゃーねかな -
スレのタイトル通りマジで明暗分かれてて笑ってしまった
-
>>1823
どうせお昼あたりでチケ配った瞬間落ちるいつものやつでしょ
キサキとかの時もそうだったし -
不敬であるぞ!w
-
結局セルランが高いのは良いことなの?悪いことなの?
ブルジさんその時々によって言うこと正反対だからよく分からないよ -
>>1808
過呼吸起こしながら荒らし回ってると思うよ -
>>1801
ちなみにガメイは0時時点の順位しか記録してないからデータの時間分解能は低いし、当日中に反映されない遅い時間に更新が来ることが多いfgoや原神は実態より低くなる
平均順位だけは確実みたいに盲信してる奴はこの辺頭に入れておくと一つは賢くなれるぞ -
>>1815
引いたキャラ必ず完凸しなけりゃいけないわけじゃ無いからな。とりあえず総力戦で使うキャラだけ上げるなら別に大変でもない。限定キャラはコンプしてるとしてもね -
>>1816
ウマも全く勝てない相手なのがアクナイだもんな -
>>1818
全レスにちゃんと反論出来ればもっと伸びるよ。いつでも歓迎 -
>>1822
なんで無駄な育成してるのか理解出来ない。必要な奴だけ凸れば良いのに -
>>1823
逆にいつまでも下がらなければ課金圧高いという事になるのか? ウマみたいに? -
>>1825
キャロットマンは貶されても仕方ないとかやっぱり存在意義ゼロだな -
>>1827
その頃は欲しい人は全員手に入れてるからな -
>>1829
それはウマジの方だろ?
どれだけ保つかな←保たなければセルラン低い!!オワコン!!
セルラン1位とか課金圧高すぎ←集金装置!!オワコン!!
ダブスタクソウマジの無敵論法です -
ブルアカがセルラン1位取った時点でウマジの負けwww
散々煽ってもウマ娘のガチャは回ってないし滑稽だねwww -
ハッタショアスペパワーでどんだけコメを
伸ばしてんだよ!?????????
何日張り付いてんだ? この万年ゴミニートは -
どこの業界にも頭おかしい人おるんだな
-
ウマの一部の帽子キャラ、帽子がデカすぎんだよな
頭じゃなくて髪に合わせてるというか。シュバちとかもちょっとそれ気になんのよね -
>>1842
触れないほうがええよ
こういうのには疲れてると正気を持ってかれる -
チー太郎が頭の病気だってことがよく分かった
-
>>1843
シュポガキの帽子は物理的におかしいけどな
絵が下手ってだけだが -
ブルジ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
-
ブルジ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死
-
ブルジ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
-
盗作訴訟馬太郎FGOにボロ負けした現実を受け入れられなくて発狂してるやん
-
ブルアカ煽り速報に改名しろよやらハゲ
-
どうして対立するの?
-
複数ゲームを複数のまとめサイトで荒らし回っている自演粘着ウマ爺さんがボロを出した記事と聞いて
記念書き込み✌
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。



























































































































ブルアカはライスシャワーとマヤノトップガンだから
ウマはNTRれたのさ