【悲報】ウマ娘とブルアカの新キャラ、明暗が分かれてしまうwwwww

スクリーンショット 2025-04-20 233612
1:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:03:03.056
ウマ娘
no title

ブルアカ
no title

no title

2:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:03:43.998
どどどどーすんの

3:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:04:02.764
🐴ジ
落ち着け

4:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:04:23.194
どこで差がついたのか…

20250420191918
20250420192013
20250420192110
20250420192218
20250420192325
20250420192415
20250420192731
20250420192751
20250420192956
20250420193123
20250420193142
20250420193303
20250420193418
20250420193504
20250420193625
20250420193847
20250420193852
20250420194041
20250420194117
20250420194208
20250420194515
20250420194516
20250420194518
20250420194520
20250420194521
20250420194526
20250420194629
20250420194705
20250420194943
20250420195153
20250420195156
20250420195158
20250420195159
20250420195201
20250420195202
20250420195321
20250420195449
20250420195453
20250420195651
20250420195852
20250420195854
20250420195856
20250420195858
20250420195900
20250420195901
20250420195904
20250420200016
20250420200105
20250420200228
20250420200230
20250420200235
20250420200237
20250420200244
20250420200247
20250420200249
20250420200256
20250420200300
20250420200307
20250420200309
20250420200313
20250420200431
20250420200432
20250420200433
20250420200434
20250420200435
20250420200438
20250420200439
20250420200440
20250420200441
20250420200442
20250420200444
20250420200534
20250420200850
20250420200943
20250420200944
20250420201208
20250420201324
20250420201347
20250420201741
20250420201804
20250420201909
20250420201929
20250420202105
20250420202959
20250420203127
20250420203201
20250420203519
20250420203603
20250420203604
20250420203632

5:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:04:32.502
もしかしてブルアカ日本だけボイス無しなの?🥺

6:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:04:55.558
ウマのこういうキャラどこに需要があるの?

8:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:05:38.513
センスの差がハンパない

10:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:05:56.594
ライスシャワーじゃん🤯

13:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:06:31.244
空条承太郎?

14:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:06:48.710
ライトオみたいに面白いキャラならええが

15:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:06:50.950
そろそろメインストーリーくらいはボイス付いたんかこの低予算ゲーム

16:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:07:02.238
うおっ…

チェンジで

17:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:07:25.408
おぉー女性にウケそうなデザインでいいじゃん
ウマ娘は女子供にも人気あるもんな!

18:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:07:26.246
はまじあきコラボまでおま国食らってるのヤバくね?
ヨスタ、ネクソンにどれだけ嫌われてるんよ

19:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:08:27.249
ペルソナ5の双子のパクリやん😅

20:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:09:27.091
逆って突っ込んで欲しいのに誰も突っ込まないんやな

22:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:09:45.290
ブルアカのほう酷すぎて草

23:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:10:15.347
ブルアカぶっさコミュ抜けるわ

24:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:10:19.531
よりにもよって新キャラの中のハズレと比較するのか

26:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:10:23.853
ウマのモデリングってかなりいい部類なのにもったいないよな

27:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:10:39.823
なんでこんな明確なハズレキャラにおkだしたんだ?何年もやってるのに未だに客層わかってないんか

29:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:11:45.417
右はざーこざーこって言ってるイラストが溢れかえりそう

31:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:11:56.996
ウマ娘って絵師人気全く無いよな
アモアイなんて歴代の中でも最高傑作クラスのデザインなのにミツモトダイアとかいうババアキャラに負けてたし

32:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:13:34.067
ウマとか熱冷め切ってもうどのキャラが来ても回す気起きんわ

33:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:13:42.972
ウマ娘絵師ってワードってアンフェとネトウヨの話題でしか聞いたことないわ

39:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:15:33.673
pvには正直興奮したが日本語ボイスなしが復帰の妨げ過ぎる

40:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:16:03.664
ブルアカこの二人限定なんか
とりあえず人気ありそうなら限定って決め方なん?

42:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:16:30.488
全員3Dまで作ってあるFOXがこのまま捨て置かれるワケないだろ

44:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:17:31.809
思うんやがsteam版が来ると本気で思ってたアホおるんか…?
技術的にも無理やしヨスタのせいでおま国になるっていつもの事やんけ

49:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:20:44.907
ウマ娘って初期の神デザインなんで出来ないの?

51:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:20:55.158
ヨスタはどこで間違えたんやろな

53:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:21:15.341
全身絵だと顔周りだけ開いた暗幕からドアップの顔って感じで違和感がすごい

54:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:21:27.349
石見舞菜香いいべ

55:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:21:29.409
デザイナーの重要性に最近気付き出したわワイ…
絵の上手さなんてAIでなんとかなるしな

57:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:21:40.836
この子は実装せえへんのか?
no title

59:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:21:58.605
>>57
しないよ
なぜなら彼女はレースに出ないからね

58:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:21:52.897
チンネキとマヤノトップガンやん

62:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:22:11.657
根性20%て弱キャラ確定やないんか?

66:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:22:40.310
ブルアカセルラン一位でまたハラジが発狂しちゃうじゃん…

68:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:23:00.771
いつものブルアカ覇権やながなくなるくらい余裕無くなってるんか

69:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:23:34.210
フェノ今回のチャンミでクソ強そうだけど実装時期おかしくないですかね

74:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:24:56.983
こんなロリに石見もったいなくね

76:  名無しさん 2025/04/20(日) 23:25:21.971
ウマのサポカガチャつまんなすぎるよな
天井前提やし義務感やばい


 
(´・ω・`)人気の双子でロリで声が石見ちゃんとか最強すぎんだろ・・・・

(´・ω・`)ウマ娘はいい加減イケメン系やめてほしいわ・・・
  
 
 

コメントを書く
  1. ブルアカはライスシャワーとマヤノトップガンだから
    ウマはNTRれたのさ

  2. あっ、ハイ・・・

  3. シュポポポポポ

  4. 出してしまう
    泣いてしまう
    BANされてしまう
    盛り上がってしまう
    終わってしまう
    食いついてしまう
    超えてしまう
    緊急搬送されてしまう
    分かれてしまう    ←New!

  5. 新社会人の給料出るのが来月だから今月は捨てキャラって訳ですか

  6. スズカさんの小便を飲む!!

  7. オワコン同士仲良くしろよ?

  8. 艦これの勝ち

  9. そ  の  厳  し  い  目

    自  分  自  身  の  人  生  に

    向  け  る  勇  気  あ  る  ?

  10. しゅっしゅっぽっぽ

  11. 結局ブルアカのPCのフルボイスは日本がハブかれたってこと?

  12. さすウマ

  13. むしろブルアカのこの二人、まだ実装されてなかったのかという方に驚いた

  14. あんなゴリラみたいな絶対に人気出ないウマ娘を何でデザインしたんだよ
    一緒に発表したアーモンドアイとかと全然違うじゃん

  15. 【悲報】ブルアカのフルボイス化発表無しでおま国確定なのでウマとの対立記事を作ります

  16. ブルアカ声優裏名義一覧

    メグ:愛原ありさ=花咲ねね マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧
    サオリ:石上静香=花園めい シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc
    アオイ:斉藤佑圭=橘桜 サツキ:櫻井浩美=風音 ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依
    アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ セイア:種﨑敦美=桐谷華etc サキ:友永朱音=青山ゆかりetc カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり
    アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小 ノノミ:三浦千幸=高野零
    ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  17. ウマって気を抜くと元ネタの馬の毛色に寄せて服装以外どれも似たり寄ったりになるのどうにかならんの?
    まともなデザイナーいねえの?馬を元ネタに擬人化で脳死で毛色寄せてたらそりゃそうなるだろ

  18. 双子ぽいのに別キャラ扱いなの?

  19. PC日本語版は?

  20. >>17
    どこに承太郎みたいなキャラが他にいるんや

  21. ブルアカのSS長すぎだろ何枚乗せんだよw

  22. ブルアカは1ヶ月以上ずっとセルラン平均100位圏外だけど、ユーザー減り過ぎてるのにシュポガキなんて出してる余裕あんの?

  23. オタゲーじゃねえからなウマ娘は
    幼女にも大人気なんだよ

  24. ブルアカって3キャラ?
    課金圧強くね?
    まさか限定じゃないよな?

  25. ウイニングチケット
    フェノーメノ
    ウォッカ
    シーキングザパール
    バンプメモリー
    エアシャカール

    ウマ娘の不人気キャラに仲間入りした新キャラや
    仲良くしてやってくれ

  26. >>15
    それさー
    yostarアカウントへの移行が夏
    Steamが夏

    この時点でもう分りそうなもんだけどなーw

  27. >>22
    出すなら今しかない

  28. ブルアカのフルボイス化で日本だけハブられてて草
    引退します

  29. >>14
    似たようなものばかりでもそれはそれで違うがな

  30. >>24
    字も読めないのかこいつ

  31. ヨースターからいくら貰ってんだ?

  32. ヨースターからいくら貰ってんだ?

  33. 露骨な宣伝で草
    セルランはもう終わってるけどな

  34. ウマって度々不人気そうな新キャラで話題になるけど
    こういうキャラ誰得なの⋯

  35. >>25
    不人気だとしてもみんな新衣装あるあたりウマって優遇とかしないんやな

  36. ブルーアーカイブ
    2025/04 1.57億 最新順位214位

    ウマ      netkeiba
    2025/04 1.98億 最新順位40位

    いいライバルや

  37. >>17
    むしろ奇抜な髪色って最近あんま流行らんし、だいたいこんなもんじゃない?

  38. ウマジさん必死にブルアカガーしてて笑えるw

  39. 最後のカード切ったな
    店じまいは近い

  40. ブルジはこのキャラでシコってろよw

  41. もう何度このやり取り繰り返すんだよ・・・
    例えブルアカがセルラン1位とったところで結局年間通したセールスはウマの方が上で「ブルジ顔面ブルーwwww」とかやるんだろ?

    要するにブルアカ叩きするための前振りだろ、この記事は

  42. >>35
    誰も得してないぞ
    何で実装するんだって毎回なるし

  43. なんでセットみたいなキャラを分けて限定にするんですか?

  44. なろうに勝てるの?

  45. >>24
    限定って書いてるやろ

  46. ブルアカはどんどん売上落ちてるからな・・・。
    ウマより圧倒的に下だし。
    どうせ上半期の売上げはウマに負けるんだろ。
    んでブルアカ下げが始まるいつものパターン。

  47. でまたウマのキャラにボコられるんでしょ?
    何度このやり取りするのブルジ

  48. 何で似た様な服装なのにこうも差が出るんだよw

  49. 知ってる承太郎ってキャラやろ

  50. ブルアカだけでいいのにわざわざウマ娘と対立記事作る辺りもうね・・・

  51. ブルアカはバニー以外に価値ないから

  52. >>42
    そもそも学マスに負けてたろ半年ぐらいの

  53. ブルアカの記事なのにコメント欄はウマ娘の話題で埋め尽くされる
    こんなだからブルアカの売上が2022年以下になってるのが分かる

  54. >>47
    ウマ娘も周年バフないとセルラン伸びないしなw

  55. >>40
    まぁブルアカの台所事情はかなり厳しいんだろうなって
    年間通した売り上げも下げがとまらん

  56. >>50
    実際には超真面目なんだよな

  57. >>53
    学マスとブルアカは対立してないのでセーフ

  58. ブルアカってもうシャニマスに負けてるじゃん

  59. ウマ娘でブレイクして人気声優の仲間入りするぞ!って期待してた声優にフェノーメノ押し付けたのイジメだろ
    絶対に名前売れないじゃん

  60. >>54
    だってウマ煽るのが生きがいのやつらの巣窟だし…
    関係ない記事に結構いるんだぜ

  61. 立ち絵だけで3Dごみくそで草

  62. すまんウマのキャラのほうが可愛くね?

  63. ウマジさん必死にブルアカと他のゲーム比較しだしてて笑える
    工作下手かよw

  64. >>59
    ウマも対立してないよね…一方的に煽ってきてるし

  65. ロリコンしか喜ばないだろあんなちんちくりん
    健常者はウマ娘のほうを選ぶんだが

  66. >>64
    眼科行った方が良いと思うよマジで...

  67. なんだこの記事なげーよ
    画像貼りすぎ

  68. >>67
    健常者はウマもブルアカもやらねーよ
    バカか?

  69. シュポガキってペルソナ5のあの双子キャラパクってる?

  70. >>71
    消せ

  71. なおシュポガキの絵師はもういない模様

  72. ブルアカはシャニマスが倒した

  73. ヴィルシーナとかダンツフレームとかさっさと実装すればいいのに

  74. アーモンドアイが出てきたら話にならんからな。。。

  75. ブルアカ
    2024年
    3月 平均61位
    4月 平均68位
    2025年
    3月 平均136位
    4月 平均144位

    ユーザー半分居なくなったのに何のアップデートもないのヤバイ

  76. >>71
    それ俺も思ったわ。最終的に一人に戻るんじゃね?

  77. ウマ娘って新規サポカ出さずセレクトガチャばっかやってるよな
    ちゃんと仕事してるのか運営

  78. どっちも艦これコース予備軍なんだから仲良くすればいいのに

  79. 圏外、3桁から1位取るのってアークナイツとか雀魂が結構やってるしなあ
    それでも覇権扱いされんのになんでブルアカだけ?とはなる

  80. >>76
    アーモンドアイしか話題になってないの間違いでは?

  81. >>79
    サポカインフレ早い方が財布に優しくないから助かる
    ただ長く続けてる人たちがある程度の壁にぶつかってハイレベルな試合が増えるから勝ちにくくなる・・・

  82. >>81
    勝手にウマガイジが覇権騒いでるだけだろw

  83. ホルホル記事キター

    って煽りたいとこだけどウマのこれはさすがにないわ
    どこ需要なん

  84. >>37
    ウマ
    1~4月83.01億
    ブルアカ
    1~4月26.12億

    言うほどライバルか・・・?

  85. >>71
    こりゃ?

  86. 画像無駄に多い
    クソみたいなまとめだな

  87. コメが伸びないのでまだ記事でたのに気づいてないか他でレスバしてそう

  88. >>71
    中韓なんて既視感あるキャラだらけなのに何を今更

  89. 元スレがすぐ落ちたから画像で埋め尽くしてる宣伝記事

  90. もういいよこのやり取り・・・
    昨年もやったやん
    結局のところ月間や年間だとウマの圧勝だろうし

  91. >>75
    今日はフェノーメノの誕生日だし次回チャンミが連覇してる春天だから予想通りの実装だったんや
    ヴィルシーナは勝鞍のヴィクトリアマイルのある5月中旬、ダンツは勝ち鞍の宝塚のある6月中旬あたりじゃないんかな
    まぁサイゲの事やからズラされる可能性は十二分にあるが

  92. どっちもクソやん
    ブルアカはこれでセルラン上がらなかったら正真正銘口だけだぞ
    このクソガキ共のステマ見かけるたびに苛ついてたからロリ豚を徹底的に叩き潰すいい機会だ

  93. みんな新作のクッキーランやってる説

  94. >>73
    絵師公開されてないようだけどまた遺産かよ

  95. >>90
    ブルアカの宣伝しなきゃいけないからな

  96. ブルアカ
    やっぱ
    覇権だわ

  97. みんなステラソラに移住の準備してるんじゃないよな?

  98. >>88
    netkeibaっていう実際の競馬の情報アプリといい勝負してるってことだぞ

  99. >>77
    もうブルアカ民もサ終の話してるしな
    界隈も課金はしないようにしてると話題になってるし
    引退noteが話題になる始末

  100. 双子なのに別キャラ扱いは草

  101. シュポガキの立ち絵のまんまのフィギュアが大手から出ないかなぁ
    ガレージキットは結構出てるようだがマイクロビキニにパンストとか
    変態みたいな恰好の奴しかねーし、そもそも組んで塗装できん

  102. ブルアカって更新なさ過ぎんか?
    もうやる気無いだろ

  103. プロジェクトKV返して…

  104. 一枚目ウマ娘とブルアカの表示逆じゃね

  105. 本当の夢女子発生装置フジマサマーチを実装しろ!

  106. >>96
    ロリってネットでネタに使えても実際の人気ってあまりない
    アイマスも人気出るのは恋愛適齢期みたいなキャラばっかりだし

  107. シャニマス以下になってるのがな…
    学マスを倒す以前の問題だった

  108. ぺったぺた画像張ってさっぱり分からん記事だな

  109. >>102
    競馬とネットカジノだと今はネットカジノの方が日本人ユーザーの人口多いんだっけ?

  110. ウマやFGOの絵を描くと謎の勢力に通報されてブラック入りするという話が絵師から出てたな
    やってるだろ

  111. 限定人権シュポガキが恒常で待てば3000円の承太郎に負けたら本気で終わりやぞ
    さすがに勝つやろ

  112. >>103
    話題になってる(話題になってくれぇぇぇぇぇ)

  113. なんでこんなに必死にブルアカ持ち上げようとしているのか理解できん
    そこまで売れてるもんじゃねーだろ

  114. ブルアカ公式のプリコネ叩きは記事にしないんか?

  115. シャニソンって結局どうなったんだ
    死んだん?

  116. >>116
    余裕だろw

  117. >>118
    ヨースターからお金が貰えるから

  118. アクティブ30万で同接9万とかふざけてんのか?
    ていうかシュポガキのいいねが7万って工作を考えたら弱すぎやろ

  119. あーあ、こんな何でもない時期に限定連発
    ただでさえ配布少なくなってんのにアホなん?

  120. 今回の生放送で日本はSteamお預けとフルボイスおま国確定したの地味にヤバない???

  121. >>96
    昔からロリ好きは声だけがでかいんだわ…

  122. 3倍以上ブルアカとウマで差があるのに競う意味あるか・・・?

  123. >>22
    空き巣できるし

  124. ゴミブルまだやってるチョンまだおるん?w

  125. ネクソン韓国の決算でブルアカのシナリオは引き継ぎせずに新入社員に練習で書かせてるって出てもう見限ったよ
    あとはお前らで課金でもしてくれ

  126. ブルアカは死体蹴りやめろw
    ウマ息してないぞw

  127. やる事変わらないし更新内容が少なすぎて炎上してるわ

  128. ブルアカはひでぇグラフィックだな?

  129. ウマってセルラン負けてもどうせ外部課金が〜とか中華ゲーみたいなこと言い出すだろうからな
    悔しいわ

  130. このあいだブルアカ苔にしたばっかなのにどの面下げてこの記事書いてんだよやらカスは(´・ω・`)

  131. >>133
    逆や
    ブルアカが死にそう

  132. とうとうウマ娘と直接比較するように記事出しやがったw

  133. 【悲報】ブルーアーカイブ、今度は引退noteで大荒れ

    【悲報】ブルーアーカイブ、何故か日本だけおま国してしまう…日本で1番売れてるのに何故?

  134. 【悲報】ブルーアーカイブ、プレゼンにて悪いCGの見本としてプリコネのCGを表示してしまう・・・

  135. これでブルアカが勝ってるだのなんだの
    自分はロリコンです!とかドヤ顔で言ってるだけやんけ

  136. 早くアーモンドアイを実装しろ

  137. ブルアカ生放送トレンド独占
    新キャラはトレンド独占したキャラだからセルラン1位確定
    同接20万人
    メインストリートの情報発表
    今週のブルアカはガチで強すぎて3日はセルラン1位取れる
    ウマはキャラ雑魚すぎて3桁なんじゎねえ?

  138. シュポガキの反応悪いな

  139. でもウマの方が圧倒的に売れてるやん
    SNSでステマすることしかできないゴミゲーちゃん…

  140. >>11
    日本声優フルボイスとかギャラ高すぎてできるわけないじゃん
    まずNEXONがヨースターに話通さなきゃいけない時点で現実的じゃない

  141. >>145
    ブルアカ関係のトレンドは5つしか無かったんだが

  142. あ、エロ本しか取り柄が無かったのにAIによってそれすら奪われたコンテンツだ

  143. ウマのアニメ枠をブルアカに譲れ

  144. ふたばのブルアカスレ16000レス突破
    因みに最近のウマ娘生放送スレは8000レス
    昨日のアニメスレは1000レス
    もうウマは雑魚だよ

  145. ウマみたいなオタクゲームでまんさんに媚びる理由何?
    雀の涙やろ

  146. >>149
    お前が児童性愛者なだけじゃね

  147. 露骨な対立煽りなのにウマ娘アニメ単体記事より伸びてなくて草
    ウマジに相手にされてないやんブルアカ
    情けない

  148. >>153
    あそこは50代のジジイしかいないだろ
    あっ

  149. やっぱりブルアカやね
    最高のソシャゲですね

  150. ウマはキャラワーストクラスにひどいな
    アニメやってるときにこんなキャラ出すとかバカか?
    しかもブルアカの新キャラパクってこれだし
    セルランが楽しみだわ

  151. 【悲報】ブルアカさん、やる事が無くて引退者続出

  152. >>156
    つか対立やりすぎたんだよ
    こんなことしてたら嫌になって見に来ないやろ

  153. 記事1
    ブルアカ ウマ娘 て書いてるのが逆やん

    スレ主は、どっちも興味がないんだろうー

  154. 正直ブルアカもXで流れてくる絵減ったわ

  155. ブルアカ完全にサ終前の集金やんw

  156. ウマ視聴率1%以外
    ブルーアーカイブ視聴率2%超え
    この時点でブルーアーカイブの方が上

  157. フェノーメノに怯えてるの草
    もうちょっと自信持てよ

  158. >>146
    新学園(学園固有素材の集め直しで周年新規お断り)&なぜか限定枠(学園中枢メンバーってわけでもないのにいきなり一着目から限定)ってのがアレ
    ぶっちゃけ人気もそこまででもないし

  159. >>164
    それウマ娘だろ

  160. >>159
    ウマは恒常でその内3000円で買えるし3日で育成が必要で微妙な強さの特攻
    ブルアカは限定人権同人覇権キャラ

    これでブルアカが負けたら本格的に終わりだろ

  161. >>164
    ブルアカの公式がプリコネを叩いたりしてるのにブルアカ絵なんて描けないだろ
    そんなクソの作った作品の絵を描くゴミ扱いされるわ

  162. >>164
    そらしょーもないエロ絵なんかAIで良いしな
    ブルアカの唯一の強みである「弱男絵師の多さ」もAIに奪われた

  163. 日本馬娘人気無
    ブルアカ日本人気凄井本物

  164. >>171
    なぜかブルアカは盛られてる
    ネクソンの決算を見たら全然だしな

  165. >>161
    さすがに見透かされてきてるよね
    週一くらいで中韓のソシャゲに勝てなくて悔しいとか
    弱男キモイ!チギュュュュュ!!!とか
    同じ煽りを繰り返してたらわかるよ

  166. ブルアカの案件記事の時だけ画像多すぎやろ

  167. 相変わらずゲーム画面終わってんな
    エロ本頼りのコンテンツ過ぎてオモロイ

  168. FGO今じゃ誰もやってない
    セルラン3桁ばっかだし

  169. >>171
    今は多数微課金型だろ
    ガチでも重課金でいい

  170. >>179
    鯖太郎がウマを叩き続けてたらスタレ辺りに客を持っていかれて草

  171. >>171
    そのサイトもあてにならないけど

  172. 結局フルボイス云々はおまくになんか?

  173. ブルアカはエロ同人が本体だからどうでもいいとして
    ウマ娘は女性受け狙いにこだわりすぎだな

    まぁ人気のピークがアプリリリース開始直後であって、以降のウマ娘の人気はズルズルとずっと下落し続けているから
    女性受けで一発逆転を狙おうとする計略は分からなくもない

  174. >>184
    うん

  175. まあやらはげに金渡してステマ記事かかせるぐらいがブルジの精いっぱいやろな
    ごくろーさんやでホンマ
    ウマは超絶クオリティの新作アニメでバズりまくりだから

  176. >>171
    モンストのセルランがおかしくていい加減なサイト扱いされてる

  177. 今のスマホゲー人気ランキングこんな感じだぞ
    1位スターレイル2位原神3位ブルアカ4位グラブル
    5位ウマ6位学マス7位ニケ8位まどドラ

  178. そもそもまとめてる先で誤植してる時点でさ...
    このまとめサイトのレベルも知れるし
    仲良くしなよ狭い界隈なんだから...

  179. ブルアカはグッズで稼いでるのか

  180. どうせウマの圧勝やろ

  181. >>187
    サイゲ系の決算と比べたらガメイの数値は3倍低かったって話があったな

  182. >>194
    12月のモンストと1月のモンストが同じ数値だったんだよ
    単純にセルランを見てもあり得んからガメイ以上にいい加減

  183. 一体や二体はイケメン王子系キャラいるのはよくわかるけどここまで多い理由はなんなんだ

  184. こいつやエアメサイアみたいな完全に不人気にする前提でデザインされたブスキャラは気の毒だな
    ジェンティルとかアモアイみたいな露骨に人気キャラにするために生み出されたキャラもいる一方で...

  185. >>124
    運営「おまえらがいいね10万は盛りすぎて工作がバレバレって笑うから減らしてみたニダ」

  186. >>179
    3桁は嘘じゃん
    ただ、マジでここ2・3か月はやばいね

  187. 売上ではウマのブスにも勝てないブルアカ

  188. ガチの死亡はFGOだろw

  189. たまにこういうのが出るくらいならまだ我慢できるんだが、先月の月末からずっとこういう系が実装されてんだよ(3回連続)
    ほんとクソ

  190. 未だにウマ娘相手にイキれると思ってるのか
    このクソ雑魚でw
    いくら金貰ってこんなゴミステマ記事を?

  191. >>193
    全然売れてない
    だから最近かなり減ってきた

  192. >>191
    3位ブルアカのアホさ加減を抜きにしてもポケポケいれてない時点でお前のランキングだろw

  193. >>199
    マジレスするとユーザー男6女4だから
    女受けするキャラ増やして更に女ユーザー増やそうとしてる
    ただその女受けすると思ってるキャラ全員女性人気ない

  194. どうせ年間売上で圧倒的大差つけられてウマに負けるのに
    どうしてイキっちゃうかなブルジは

  195. >>186
    そっか…

  196. >>204
    お前って一から十まで書いてないと文が読み取れないガチモンっぽいな

  197. >>193
    限定ショップ列50人じゃなかったっけ

  198. >>211
    おじさんが考えた女ウケなんだよね
    そもそも女キャラ目当てにゲームやる女オタってアイマスならしきにゃん冬優子ことねとかあざと可愛い系好きなのに

  199. >>211
    別のソシャゲだけど女さん人気あったのってイケメンキャラより圧倒的にふわふわした感じの女の子キャラだったわ

  200. 限定強キャラ同人人気のシュポガキでウマのブスに負けたら本格的に終わりやろ

  201. FGO
    メイン更新1年以上なし
    新イベント半年なし
    今年新キャラ2人
    同じキャラ6人引かないとコイン貰えないでレベル100にならない
    ひどすぎやろ

  202. >>196
    サイゲって年1400億あたり
    game-iの予測4000億もあるか?

  203. ブルアカの新キャラ魅力無さ過ぎる
    キャラデザダメだろ

  204. ブルーアーカイブ
    2025/04 1.57億 最新順位214位

    ウマ      netkeiba
    2025/04 1.98億 最新順位40位

    月末でブルアカが逆転勝ちするから

  205. 今さらだけどどうして韓国のゲームなのに日本由来のキャラ名なの?
    あっちでノゾミヒカリって通じるのか

  206. >>221
    FGOは炎上何連発して一気に課金されなくなったな

  207. >>220
    売り上げで人気ないってわかるだろうにな
    ああいうキャラで受けたキャラ最近ほぼいないのに

  208. アクティブ30万の同時接続10万は草
    3人に1人がしっかり生放送見てるとか訓練されすぎだろwww

  209. >>227
    今年でサ終発表されたしな
    ブルアカより先に逝く

  210. ウマっつうかサイゲはいつもこういうの出すよな
    実際ウケてるんか?

  211. >>231
    マジでごく一部のマンさんには刺さってる
    フェノーメノ推しマンさんが「キャァァアァァ?」みたいなこと言ってるツイートが2000いいねくらい行ってた

  212. >>223
    登場時バズりまくりで今回もいいね7万っていうジャップソシャゲキャラじゃ勝てない大人気ぶりなんですが?

  213. >>229
    学マスくらいしか人はいないのに同接は5倍多いからな

  214. >>221
    FGO民はスタレに移動した
    2ヶ月後ぐらいにfateコラボでセイバー来るしな
    あんな紙芝居ゲーにはもう戻れんよ

  215. 貼られまくってるゲーム内画像がショボ過ぎて泣いちゃった

  216. ウマの人気キャラ声優やん
    ブルアカってウマの力を使わないと売れないくらい弱ったんか?

  217. >>235
    いいね少ないな
    10万行かないのか

  218. ブルアカファンってこのミニゲームみたいなゲーム画面で喜んでるの?
    なんかスーパーファミコンのゲームみたいで見てて昭和思い出すわ

  219. >>238
    少し動画を見てゲーム画面を紹介されてたけど
    なんだこれ?と思った
    こんなのに金なんか出せないわ

  220. デカパイランダーのスオウちゃんは?

  221. キモオタが女はどういうのが好きなのか議論してて草

  222. ウマがブス実装してくれるおかげでブルアカ比較age記事書けてやらおん嬉しそう

  223. >>240
    学マスと比べてみろよ
    あっちは精々1万超程度だろ

  224. ブルアカ叩いてるのウマ娘信者じゃなくFGO信者だろ

  225. 6th PVガン無視で草
    これでステマとか言ってるコメ欄の奴馬鹿でしょ

  226. まるで2つのソシャゲが対決してるように妄想してるけど アスペかよ

  227. 今回の生放送でアニバより同接減って叩こうと思ったらウマ娘のほうがアニバより半減してる事実があるから叩けないの草なんだ

  228. >>244
    議論した結果あんなん出してくるウマ運営のがやばい

  229. エッヂって他ソシャゲのスレが立ってもブルアカ連呼してブルアカ叩きに誘導させたい奴が必死になってるせいで周りから変な目で見られるようになったよな

  230. なんだこのゴミ記事・・・・・マジ気持ちわりぃ・・・・

  231. なんでウマ娘ってこんなあからさまなハズレキャラを入れるんだ?

  232. 心配しなくても両方女ユーザーおらへんやろ

  233. >>252
    以前ブルアカ信者がエッヂに侵攻してきて荒らして回ってたから恨まれてる

  234. 日本人ってホヨバゲーには勝てないから
    格下のブルアカに攻撃してるのがダサいわ

  235. >>246
    ブルアカは工作してるから過去のブルアカのいいねと比べるしかないんだよ
    いいねはかなり減ってる

  236. >>257
    国内セルラン圧倒的に負けてるやん

  237. ブルアカが声優の話してるけどほぼ喋らないからどうでもいいやん

  238. >>255
    FGOな方がいないだろ
    ブルアカイベント行けばわかるけど女ユーザーかなりいる
    ウマはイベント行ったら半分は女
    FGOなんて男しかいないだろ

  239. >>262
    FGO最近男キャラ出して女性やれアピールしてるぞ
    まぁ女やってないんだけどな

  240. これウマのブスにブルアカ負けたらどうすんだ…?

  241. >>263
    FGO信者早すぎて必死すぎw

  242. ブルアカってXが最大勢力なのに弱くなったなあ
    更新内容が酷いって言われるくらいだし

  243. >>257
    ホヨバもパクリとステマ工作ボコボコに言われてるぞ

  244. >>259
    国内限定草

  245. >>263
    冷静になれ
    地球の人口に対して1億人が1つのオタク向け中華ゲーに集まってるって本気で思ってるのか

  246. >>270
    人口ボーナスで世界ランキング埋めて勝ち誇ってる中華草

  247. ブルアカ新キャラのファンアートも伸びなくなったな
    前は発表されてすぐ描けば2~3万いいねがぽんぽんつく世界だったのに

  248. やらおんって毎回1人基地外おるよな

  249. >>265
    絶対にない
    ウマはワースト3入りするレベルのセルランになるの確定だし
    逆にブルアカは去年トレンドにずっといたキャラでしかも限定
    セルラン1位はほぼ確定

  250. なんでそんな必死なんやろ?

  251. こんなキャラ出すくらい余裕あるってことやな

  252. >>262
    FGOは男女6:4でブルアカは9:1や
    ttps://sensortower.com/ja/blog/fgo-9th-anniversary
    ttps://sensortower.com/ja/blog/blue-archive-three-and-half-anniversary

  253. >>275
    仮に半分が本国として人口の20分の1がやってるゲームならもっと社会現象クラスになってるよ
    ポケモンだってそんなにいないんじゃないか

  254. ブルーアーカイブ
    2025/04 1.57億 最新順位214位

    ウマ      netkeiba
    2025/04 1.98億 最新順位40位

    ブルアカ1位取ったら逆転するな

  255. >>282
    彼女の影響じゃないところが悲しいな?

  256. >>281
    ウマがほぼ8:2
    ttps://sensortower.com/ja/blog/umamusume-3rd-anniversary

  257. オタクの男女比の拘りはなんなのか
    女への憧れなのか

  258. 6.5万いいねってブルアカにしては少ないな
    思った以上に引退しまくってるな

  259. >>284
    ブルアカ勝てそうじゃん

  260. ウマやってる女は彼氏や旦那持ちが多いわ

  261. >>281
    嘘くさいヤラセ

  262. >>287
    やっぱブルアカが一番まんさん少ないんだな

  263. >>276
    あれだけ炎上していれば描きたくないだろ
    他社ゲーのプリコネやFGOを叩くような運営のゲームの絵なんて描けるか?

  264. >>294
    キモオタのお前のことやで

  265. >>278
    もうその確定詐欺は見飽きたわ

  266. どっちもどっちやろ、ウマもブルアカもほんとにキャラデが微妙になった

  267. 負けてるからって必死に画像貼るなよ
    見苦しい

  268. >>289
    おまえらが馬鹿にするから工作も手加減したんだろ

  269. >>295
    リアイベだと女0に近いからな

  270. >>300
    所詮他所のパクりキャラしか作れないから
    ネタが尽きた
    新しいのを生み出せないウマとブルアカ

  271. >>302
    今まで通り工作してこの数字じゃないの
    それくらい落ちぶれてるって事

  272. >>293
    都合が悪いとヤラセは草

  273. >>295
    エロ同人が本体じゃ女が入る隙ないわな

  274. >>300
    ウマはキャラデザが個性的過ぎる
    ブルアカはパクり過ぎる

  275. >>299
    キリトかなーやっぱりww

    自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww
    こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww
    ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

    これを思い出すw

  276. ・・ダサ・・・

  277. 叩いてるやつはブルアカトレンド独占してることから目逃すな
    事実受け入れろ
    人気なかったら独占しない

  278. 最近は韓国でもウマの方がブルアカより売れてるからな
    KV騒動と家宅捜査が大々的に報じられた韓国の方がブルアカユーザーが逃げてる

  279. >>311
    そのために色々アンテナ張ってるから大体どんなソシャゲでも話ついていける(キリッ

    イキってんな?

  280. ターゲットにしてる層が違うだけ。
    てかいくら架空のキャラでも女にブスって言うのやば、めっちゃ言うやんw弱男って強そうな女性にいっつも怯えてておもろい。酸っぱい葡萄だね

  281. >>316
    イキリトさんやんw

  282. >>274
    何度もいうが金額ランキングだから人口よりGDPやで

  283. >>306
    3.5万減ってるけどまず工作抜きで3.5万もいいねつくか怪しいわ
    中韓の工作ばっかり目立つから桁の感覚狂うけど流行ってるアニメですらそんないいね付かないのにもっと市場の狭いゲーム界隈、しかも男ウケ特化で

  284. イキリト構文久しぶりに見たわ、まだそんなキモオタ存在してるんだな。

  285. >>317
    恥ずかしいなコレ

  286. >>312
    ウマやってる女がデザインについてよく反応してるから逆じゃね
    ダサいんじゃなくて最近のデザイン
    どちらかと言うとブルアカの方がチー牛向けでダサいし

  287. 夏コミはシュポガキ期待していいんですね?

  288. >>317
    鳥肌立つなw

  289. 顔真っ赤にしてて草

  290. ウマのキャラデザは未来に行き過ぎ
    ブルアカのキャラデザは15年くらい前に通り過ぎた物ばかり

  291. イキリト虐めやめてよ

  292. 根性に成長保証あるとスタミナx2でステが整いやすくていいんだけどな

  293. 久々に笑ったわw
    生でイキリト見るとわ

  294. 暴れてる奴もそんな本当はそんなソシャゲに詳しくないんやろ

  295. サイゲのアートチームはフェミしか無いイメージある
    まあイメージっていうか3年前からずっとこんなキャラデザなんだけど…

  296. >>339
    フェミさんいたらグラブルであんな絵出てこないと思うの

  297. これだけ熱心にブルアカ擁護してるのにユーザーですら無いのがすごいよなぁ

  298. >>332
    ブルアカって日本の平均年齢と乖離し過ぎているしやっぱり工作してるよな

  299. 317めちゃくちゃ叩かれてて反応もらえたと思ったら俺318だった。泣きそう

  300. 熱い持論をこんな場末で展開する熱量だけは認める

  301. >>340
    そのために色々アンテナ張ってるから大体どんなソシャゲでも話ついていける(キリッ

    子育てより大事だもんなw

  302. チー牛が良いって思うデザインはダサいんやぞ

  303. イキリトさんのその情熱はどこからくるんや

  304. メッチャ弄られてて草

  305. ウマ娘は満を持して(何度目か知らんが)出したアニメが空気なのがヤバい

  306. どっかでこういうキャラ消化しなきゃでハズレくじ引かされたんがフェノーメノやったんやろな

  307. メインストーリーボイス無しの低予算おま国ゲー
    SDもただのデブだし誰もやってないゲーム

  308. イキリトはブルアカが売れたらバイト代が入るんか?

  309. 令和のイキリトはやらおんにいたのか

  310. 虐め過ぎるとまた長文飛んでくるぞ

  311. >>348
    どうせ50年後には絶滅するし好きにさせたれ

  312. >>291
    結局誰が好きなん?

  313. >>179
    今年のFGOって、実はセルラン1位更新1日たりとも出来てないどころか、ここ3ヶ月近くはマジで1位すら取れてないんよな

  314. 女は原神とかプロセカやってる
    チー牛向けのウマとかブルアカやってんのはスパチャ乞食のVだけや

  315. >>351
    シングレはtiktokで50万いいね取ってたわ

  316. >>362
    キリトかなーやっぱw
    一応オタクだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
    握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑
    あと色々アンテナ張ってるから大体どんなソシャゲでも話ついていける(キリッ

    ps
    彼女はアスナ似です(聞いてねえ

  317. >>359
    平均30代がおじいちゃんて…
    平均20代とか広い世代に受けてないってだけやん
    自虐かな

  318. >>368
    そらミホヨのキャラは和ゲーのパクリだからな

  319. めっちゃイケメンで草

  320. シュポガキ、今までの流れだったら恒常キャラなのに限定ってところがな

    アニバ、ハフバも限定2体の流れだし。台所事情が厳しいのかね

  321. >>368
    原神のキャラデザゴミって言われまくった結果サイゲのパクリを出した話でもする?

  322. ブルアカ工作を疑うのも憚られるぐらい勢い無くなったな

  323. >>376
    3周年からアクティブ減り続けてるし、あれだけ引っ張ったリオセイアを同時実装とか減る前に稼いどけって感じなんだろ

  324. イキリト構文使ってる奴、もしかしてfgo攻略まとめ隊で長文ウマsageコメント連投してたアイツだったりする?
    そいつもウマを貶したくて貶したくてしょーがないくらい憎しみこもったコメント綴っていたし

  325. >>380
    それは中韓ゲーやろ
    Xやyoutube見て来い

  326. 相変わらずみっともねぇ事をしてんなぁ…
    ガキかよ…

  327. >>387
    お前らってそんな事までしてんのか…

  328. 正直キャラデザもウマの圧勝だよな
    人気も工作だしこれ好きな奴とか朝鮮人だけやろ

  329. >>391
    韓国でもウマの方がセルラン高い

  330. ウマ娘は女人気も獲得しようとするから迷走するのでは?
    萌えエロキャラだけ出せば良いのにな
    そういやブルアカは今年になってからあんまりログイン出来てなくてメインストーリーもイベントも全然読んでねえわ

  331. セルラン三桁のオワコン

  332. >>391
    韓国 ウマ94位 ブルアカ126位

  333. 今日のイーフト避けて火曜更新は草

  334. 同じ4年目なのにブルアカは衰退しウマはずっと変わらず覇権のまま
    ブルジはいい加減現実見ような

  335. 石見を双子の片割れに使うとか贅沢だな

  336. イーフト5位のまま更新はエグいな
    しかもまた人権とかKONAMI決算近いの?

  337. FGO攻略まとめ隊
    【議論】FGOのアニメとかもう無謀すぎるww

    この話題のコメント欄に長文発狂してたウマ嫌いな奴居てクソ笑った

  338. ジージェネとイーフトの戦いにウマもブルアカもついてけなくて草

  339. でもフェノーメノってウマのほうが
    この変な双子キャラよりセルラン高くなるんでしょ?

  340. >>388
    やらおんってXやyoutubeに匹敵するくらいの場所なのか

  341. ブルアカはセルラン圏外抜けてから他ソシャゲに喧嘩売ってくれな

  342. イーフトは選手によって伸び差がありすぎだからな
    今日ネスタだし5位だからジージェネが更新しなきゃまた抜くだろうけど

  343. 鯖太郎ってスタレにどんどん人を取られているのにウマを攻撃し続けるって本気で馬鹿なんか?

  344. >>408
    うん
    その前のいつもの茶番記事

  345. >>408
    ウマは恒常でその内3000円で買えるし不人気だし3日で育成が必要で微妙な強さの特攻
    ブルアカは限定人権同人覇権キャラ

    絶対にブルアカの勝ち
    もし負けたらブルアカは終わり

  346. イーフトは金曜にGジェネ倒してまた抜かれてるからあんま長続きしない
    MSN好きバルサファンがスアレスに課金ブーストしたんだろうけど

  347. >>406
    ・ウマなんてぶっちゃけ今もうグラブルより人気ない。グラブルはなんだかんだ安定してるし課金もモバコイン分が大きいからガメイしかみてないウマおじはウマがサイゲのトップだと思ってそうだけどつべの同接も普通にグラブルに負けてるから。そんな状態でよく他ゲーネガりながらウマヨイショできんね。グラブルFGOアクナイブルアカより全プラットフォーム合算のアクティブユーザー数全然少ないくせに。
    ・そもそも俺別記事で「二部もアニメ化したらいいよ。お前らの評判いいとこだけ終わったらまた黒歴史ゴミ扱いになってるからキャメロットとバビロニアみたいにだって原作がゴミなんだもん」ってコメントしてるしFGOのクソシナリオなんか擁護する気ねえしバビメでメッキ剥がれて駄文持ち上げてた信者ざまぁみろとしか思ってねーよ。きんもいきんもいウマ娘やら学マスやら好きなチー牛弱者男性の印象操作&捏造ステマが気に入らないだけ。お前らも國広の盲目全肯定信者と同じくらい大嫌いだからここ以外でも殴ってるし。

  348. >>419
    長文発狂の奴はこんな感じのコメント滅茶苦茶投稿してたのよ。

  349. ウマ娘、ゲーム内容ちょっとは変わった?繰り返し育成の他にも、ウマ娘部屋みたいなゲームしなくても愛でる内容が増えてるならインストールし直してもいいと思ってるんだけど

  350. >>20
    独創性があるからって美少女ゲームに承太郎は要らんのや…

  351. 記事でブルアカが1位取る話してるけど現在進行形で圏外のゲームが1位って課金圧エグ過ぎてヤバイな

  352. >>22
    セルラン下がらないゲームって常に集金してるの?

  353. 全レスブルジが起きてきたから寝るか

  354. >>24
    大抵の奴は200連で限定2体引けるぞ。天井込みでだが。10連チケットもこういう時の為に取ってある。俺はチケットだけで40連出来る状態

  355. ブルアカはスタッフのネガキャンが1番激しいという皮肉

  356. >>28
    ウマって育成がボイス無いんだっけ?

  357. >>33
    ウマは少数の重課金者以外の人気終わってない?

  358. 全レスブルジが出現すると全員いなくなるの何なの

  359. 画像貼りすぎだろ
    無断転載だけじゃなくて少しは選別しろよ

  360. >>88
    ソースはやらおん

  361. また全レスブルジが暴れてる

  362. >>56
    ブルアカレベルで厳しいならスパロボDDとか5年も存在出来ていない

  363. >>41
    承太郎でシコるより全然良い。メスガキ最高

  364. アーモンドアイちゃんはわりと近年よく見るデザインだけどミツモトダイヤちゃんはオリジナリティあるキャラクターだからな

    ジェンティルドンナが最後の花火だったか、シングレは不調だしディープインパクト実装しても反応薄くなりそうだからウマ娘はオワコンだね

    てかブルアカのシュポガキの声優ライスシャワーとマヤノトップガンじゃん、ウマは人気キャラのライスシャワーとマヤノトップガン放置で余裕やね

  365. >>42
    いつもサポカ重ねるの大変そう。頑張って。

  366. >>48
    承太郎で勝てる気でいるんだ? 勝てたとしてもそれはサポカの性能と重ねる必要性だけだぞ

  367. >>52
    ウマの承太郎に価値を見出せますか?

  368. スタレは今年だけでセルラン1位10回以上取ってるからな
    FGOは今年1位0回
    ってか最後に1位取ったの去年8月だし観世におわコン

  369. 毎回これでセルラン悲惨なことになってるのに何処から湧いて来るんだこの自信は>ブルアカ

  370. >>441
    ババアも散々出尽くしたキャラやん

  371. >>54
    ダブスタクソウマジがブルアカ煽ってるだけじゃないかな? なぜか承太郎で勝てるつもりでいる。こんなのに課金したらますますおかしなウマ娘が追加されるだけなのに。お次はポルナレフかな?

  372. 次のウマ娘はアブドゥルだろ

  373. >>447
    今回は限定人権だから1桁は固い

  374. >>446
    スタレの1位って全部スカランだけどブルアカみたいに狙ってんの?

  375. >>57
    ブルアカのセルランが上がってる状態は基本無視なのがウマジ

  376. >>446
    鯖に今年も負け確のウマの心配した方がいいぞ

  377. ウマの新キャラの顔が19歳くらいの時の俺に似てて萎えた…

  378. >>66
    対立という意味ではライブがメインに存在する学マスとウマがユーザー食い合ってる。ブルアカは戦闘がメインなので

  379. >>67
    健常者はケモノよりは人間っぽい方選ぶと思う

  380. >>457
    お前ウマ娘だったんじゃね?ウマぴょいしてみろよ

  381. >>71
    ウマってあのパワプロのシステムパクってる?

  382. なんかウマアンチが暴れてると思ったら全レスブルジか
    工作みたいな汚い真似をするようになったか
    堕ちる所まで堕ちたな

  383. >>445
    ・ウマなんてぶっちゃけ今もうグラブルより人気ない。グラブルはなんだかんだ安定してるし課金もモバコイン分が大きいからガメイしかみてないウマおじはウマがサイゲのトップだと思ってそうだけどつべの同接も普通にグラブルに負けてるから。そんな状態でよく他ゲーネガりながらウマヨイショできんね。グラブルFGOアクナイブルアカより全プラットフォーム合算のアクティブユーザー数全然少ないくせに。
    ・そもそも俺別記事で「二部もアニメ化したらいいよ。お前らの評判いいとこだけ終わったらまた黒歴史ゴミ扱いになってるからキャメロットとバビロニアみたいにだって原作がゴミなんだもん」ってコメントしてるしFGOのクソシナリオなんか擁護する気ねえしバビメでメッキ剥がれて駄文持ち上げてた信者ざまぁみろとしか思ってねーよ。きんもいきんもいウマ娘やら学マスやら好きなチー牛弱者男性の印象操作&捏造ステマが気に入らないだけ。お前らも國広の盲目全肯定信者と同じくらい大嫌いだからここ以外でも殴ってるし。

    俺、こういうコメント連投してた人間がfgoまとめサイトに居たってのを言っただけなんだが、何でそこから「まとめサイトではウマガイジが下げコメントしまくってる」という話に飛躍するんだ?

  384. >>75
    ダノンデサイル実装してスーパークリークと脱糞勝負させろや。

  385. これでシュポガキがウマに負けて悲報記事作る気満々なやらハゲ

  386. >>76
    あんまりファンアート描かれてないぞ

  387. >>454
    FGOってウマに負けてるどころかこのままだと10位以下じゃね?

  388. >>92
    ウマのキャラって馬から逸脱したカラーリングに出来ない、基本レースしかしないせいで全員既視感の塊だろう? 大抵私は負けない(キリッ)て感じの性格だらけだし

  389. >>94
    サポカ(重ね)の圧勝だよな。サポカそのものがなかったらセルラン負けてると思うよ

  390. これはウマ娘のセルラン悲惨な事になりそうだな?

  391. >>96
    ケモナーに言われたくは無かった。ケモナーも多分アズレンやった方が楽しめる

  392. >>101
    ウマからの移住先って存在しないよな。そのまま乾いていくのみか…。ネトウヨは法律で中韓のゲーム出来ないしな

  393. >>103
    必死に話題にしようとしてても多分誰も知らんぞそれ

  394. >>104
    ウマは双子だと同じゲートから2人同時に出走出来るのか?

  395. >>105
    実装されたしどうせ出るよ

  396. >>470
    つまりUDK姉貴って事?

  397. またイーフトから逃げたのか

  398. >>106
    必ず月1ペースで新イベやってない?

  399. しかし毎回声優スケジュール空いてる誰だよな奴しかいないな
    高田ぐらいしか知らんわ

  400. もう隠す気もない全レスブルジ

  401. 匿名掲示板で民度が低いソシャゲはブルアカと原神だけです

  402. ブルアカが売れなくなったのはKV騒動とか社内のゴタゴタが原因でネガキャンとか関係なくないか?

  403. >>116
    承太郎じゃガチャ絶対回らないからな。サポカの方は回るからなんとも言えないけど。重ねないと使い物にならない仕様、マジで可哀想だと思う。そしてそんなのでセルランだけ高くて喜んでる奴は頭の出来が可哀想

  404. >>483
    多い時でも年10イベだぞ

  405. >>466
    いや負けるわけないだろjk

  406. >>6
    俺お前の事結構好きなんだけどさ、コメントの狂い具合とかw
    だけど毎回アニメキャラばかりなのだけは残念だわー
    ウマもソシャゲはどうせやってないべ?

    せっかくだからブルアカキャラとか原神キャラのコメントしてくれたら嬉しいんだけど、宗教上の都合で中韓ゲーやれないならスマン
    でももしそうなら同じオタク同士国とか関係無しにアホなコメントで笑い会いたいもんだなって

  407. >>489
    全部ウマのせいにするのが全レスブルジの特徴
    普通にクソ人間や

  408. ブルアカ公式が民度の低さに注意してたからよっぽど凄かったんじゃないの

  409. >>118
    人気はあるじゃん。シュポガキのpixiv投稿数、アーモンドアイの投稿数の5倍くらいあるぞ

  410. >>486
    ギャラも安いし使いやすいんだろ、アニメ発表の周年時でも出演者がVTRだけで会場には来なかったし

  411. ブルアカはまた限定キャラかよ課金圧高いな

  412. 元プリコネ信者のブルジ?スレ民が色んなコンテンツ荒らしてるのバレてるのにこんなとこで責任押し付け合っても何の意味もない

  413. >>498
    ピwクwシwブw

    同人の次はこれかよ草w

  414. >>489
    ブルアカは悪くないって思ってるから外部に原因求めないと死んじゃうんでしょ

  415. 今年1位取ってるのウマ、ブルアカ 、スタレ
    1回もないのFGO
    あっ

  416. >>124
    ウマの最終兵器アーモンドアイのpixiv投稿数がシュポガキの投稿数の半分にも満たない時点でね…。どちらかというとウマの方が工作してるんじゃないかな…

  417. すまん!ジージェネやるわw

  418. >>504
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  419. >>498
    ブルアカはあれだけ絵師を抱えていて5倍しか差がないんか

  420. >>125
    連発はしてないだろ? サオリもその前のレイスミレも恒常

  421. >>504
    全部繋がったな

  422. 覇権ゲーブルアカの覇権キャラシュポガキ






    これって…
    ああ、ブルアカの勝ちだ

  423. >>126
    ウマは育成部分をフルボイスにしないの?

  424. >>496
    ブルアカ公式がプリコネやFGOを叩いてブルアカを上げる民度の低さを示したけどな

  425. >>127
    pixiv投稿数はアーモンドアイより断然多いのがロリのシュポガキ

  426. シュポガキのいいねがいつもより少ないな
    復刻より少ない

  427. >>489
    普段からネット工作してるからネガキャンに威力があると思ってるんじゃないの

  428. しっかしウマは何でこんな売れそうも無いキャラ出すの?
    マジで理解に苦しむ

  429. >>128
    ウマの人気キャラはシュポガキに5倍くらいの差をつけられてるぞ。pixiv投稿数は。つまり人気の無いウマでマウント合戦に勝利したくて大量に課金するごく一部の馬鹿がいるってだけになる。

  430. >>130
    いつまで差別主義者のままなの?

  431. >>132
    で、ウマのシナリオ誰が書いてるの?

  432. 今年に入ってからやらおんで持ち上げ記事出しても2022年の売上以下になってるし、宣伝に何の効果もないの悲しいな

  433. >>396
    もう何度もコメント出している383のコメ主なんだけど、

    ・ウマなんてぶっちゃけ今もうグラブルより人気ない。グラブルはなんだかんだ安定してるし課金もモバコイン分が大きいからガメイしかみてないウマおじはウマがサイゲのトップだと思ってそうだけどつべの同接も普通にグラブルに負けてるから。そんな状態でよく他ゲーネガりながらウマヨイショできんね。グラブルFGOアクナイブルアカより全プラットフォーム合算のアクティブユーザー数全然少ないくせに。
    ・そもそも俺別記事で「二部もアニメ化したらいいよ。お前らの評判いいとこだけ終わったらまた黒歴史ゴミ扱いになってるからキャメロットとバビロニアみたいにだって原作がゴミなんだもん」ってコメントしてるしFGOのクソシナリオなんか擁護する気ねえしバビメでメッキ剥がれて駄文持ち上げてた信者ざまぁみろとしか思ってねーよ。きんもいきんもいウマ娘やら学マスやら好きなチー牛弱者男性の印象操作&捏造ステマが気に入らないだけ。お前らも國広の盲目全肯定信者と同じくらい大嫌いだからここ以外でも殴ってるし。

    こういうようなコメント連投してた人間がfgoまとめサイトに居て、そいつがイキリト構文使ってる奴と同一人物なのでは?ってのを俺は言っただけなんだが、何でそこから「まとめサイトではウマガイジがネガキャンしまくってる」という話に飛躍するんだ?

  434. >>133
    承太郎だぞ? 自分で心臓握って鼓動止めてるだけだから

  435. ブルアカ引退者続出してて引退お気持ちnoteが共感されまくって敬虔なブルアカ信者がイライラしてたよね
    課金するユーザー残ってるの?サジェストずっと「ブルアカ 引退」だけど

  436. >>136
    勝ってたとしてもそれはサポカを重ねる仕様でユーザーから搾取してるだけだからな。

  437. >>515
    児童絵が多いブルアカキモすぎだろ

  438. ブルアカwikiは大盛り上がりで絶賛されてるけどな

  439. >>516
    発表した遅ただけ
    明日になたたら過去最高和になる

  440. ブルアカ



                ほんま



                           覇権やな

  441. >>530
    ウマも学生な時点で似たようなもんだろ

  442. >>141
    上は聞いたこともないし、下は一部ストーリーの重要セリフは声付きなの知らなさそうなのがな

  443. アーモンドアイは9万ポスト付いたのにシュポガキは4万で終わりか

  444. >>143
    ウマが勝ってるだのそれは自分でケモナーですって言ってる様なもの

  445. ブルアカ覇権過ぎる

  446. ブルアカはロリコン向けに舵切りすぎだわ
    そら客層偏るよ

  447. >>150
    それ以外は同じ時間にやってたスパロボ生放送。同接数は3倍くらい差があったな

  448. >>535
    引退note知らないとか本当にブルジか?俺でもXで回ってきて知ってるのに

  449. ブルアカ信者ってこんな子供キャラのエロで抜いてるの?
    10歳くらいやん
    あまりにキモすぎんか?

  450. >>535
    wikiでもしょっちゅう話題になってたのにお前モグリだな

  451. >>151
    史実要素しか無かったらパワプロから全て奪ったゲームがなんだって?

  452. >>152
    あの時間てオタクはアニメ見てる時間じゃないから普通に要らない

  453. >>155
    ウマユーザーがジョジョ3部ファンなだけじゃね?

  454. >>542
    落ち着いて聞いてくださいね?
    世間的には未成年に欲情する時点でロリコン扱いなんです
    それを踏まえると学生に欲情してキモい怪文書書いてるウマも大差無いんですよ

  455. 【悲報】ブルーアーカイブ、今度は引退noteで大荒れ

    【悲報】ブルーアーカイブ、何故か日本だけおま国してしまう…日本で1番売れてるのに何故?

    【悲報】ブルーアーカイブ、プレゼンにて悪いCGの見本としてプリコネのCGを表示してしまう・・・

  456. >>157
    50代のジジイじゃないと知らない様な馬を擬人化しておいて何を言ってるのやら

  457. 電車とか好きそうw

  458. >>170
    それが言い訳か

  459. >>547
    ウマはエロ禁やん
    ブルアカをプレイすると怪文書とエロが同じに見えるんだ
    こわいこわい

  460. >>551
    開発からも馬鹿にされてて草

  461. >>172
    プリコネって最近話題全く聞かないけど生きてるのか?

  462. >>173
    しょーもないブスなら艦これで良いんだよな。ウマの承太郎に課金する意味はない

  463. 最悪に人気無さそうなデザインのキャラと既に型落ちになったサポカガシャってやる気あんのか?

  464. >>196
    ウマだけはセンタワ情報取得して補正してるって噂のガメイ

  465. >>195
    承太郎で圧勝なんてしたら次は花京院だぞ?

  466. >>553
    ブルジにとってはSEXは空気を吸うようなものだから

  467. ブルアカはプレイヤー層のロリコン向けにロリキャラ出してるのに
    なぜウマは女が少ないのに女向けみたいなキャラを出すのか

  468. >>199
    馬主の意向とかな。俺の雄馬がイケメンじゃないとかあり得んだろみたいな

  469. >>200
    その人気キャラもpixiv投稿数はシュポガキに全く勝てない惨状よ

  470. >>560
    分かる
    むしろ二度とこんな馬鹿なキャラ出さない為に完膚なきまでに敗北して欲しい

  471. >>203
    勝ってるとしてもサポカじゃねぇかな?

  472. >>204
    承太郎だよな

  473. >>203
    これでウマが勝つと思ってるのは間違いなくエアプ

  474. シュポガキ2人限定人権と承太郎単騎

    これでシュポガキが負けたら本気で笑うで

  475. >>207
    ウマ娘のクオリティでイキれてるなら良いけどイキれてる理由はサポカガチャで叩き出してる売り上げくらいだからな

  476. でんちゃイベ楽しみンゴねぇ

  477. >>211
    ていうか仮にその比率が正しかったとしてもさ、ウマ娘始める様な女ユーザーって宝塚な見た目より可愛いキャラが好きだと思うのよ。女が好きな女はイケメン系っていう先入観がまずおかしいのよ。

  478. >>212
    サポカには負けるけどウマ娘には負けてないと思うな

  479. >>215
    数えたウマジが50までしか数えられなかったからね

  480. ブルアカって今月も圏外落ちしてたんだ
    ほんと弱くなったな

  481. ウマの方は時代錯誤みたいなキャラにつっこむようなストーリー位しか無いかねえ
    女に軍服ぽいの着せるなら、顔はギャップで童顔にしたほうがよくて
    こんな老けてる江口洋介みたいなキャラ育成したいと思わないんじゃないか?

  482. >>211
    9:1も無いだろ

  483. 小糸ちゃん配布ってマジ?
    ブルアカ始まったな

  484. >>223
    その魅力無いってキャラ、pixivだとアーモンドアイの5倍くらい投稿されてるぞ?

  485. >>562
    女に人気だってアピールしないといけないからな

  486. >>225
    ウマなんて名前は意味不明な文字の羅列だったりするがすんなり受け入れてるじゃん?

  487. >>562
    それな

  488. >>553
    エロ禁止と言ったって乳首見えてないだけの実質エロ二次創作ばっかだけどな

  489. >>229
    アクティブ=総力戦参加者じゃ無いって証明されただけだな

  490. >>553
    怪文書とか下手なエロよりキモいけどな

  491. >>581
    この謎の勢力あまりにも敵過ぎるんだよな
    そんなくだらんものアピールしたいならこんなゲームやるなw

  492. >>239
    別にウマメインの声優ってわけでも無いだろ、石見は

  493. >>241
    ウマの運ゲーってパチンコ以下だと思うんだけど…

  494. ここでブルアカ叩いてる奴もwikiには乗り込まないヘタレばかりだからなぁ
    所詮はノイジーマイノリティか

  495. >>242
    ウマは走ってる時はお祈りするだけでゲームですら無いぞ?

  496. 育成する時も祈るだけだけど

  497. >>590
    会心お祈りゲーのブルアカが何だって?

  498. >>243
    ウマ娘にいそうだから敬遠されている。私は最強だ(キリッ)みたいな奴だし

  499. >>257
    勝ってるのもサポカありきの売り上げだけってのがな…

  500. >>261
    ウマってキャラ突いて反応楽しむコンテンツってあるんだっけ? ウマってストーリーはフルボイスだけど育成とか最初しか喋らなくない?

  501. >>262
    あんなに男まみれのイベントとか実装しておいて男ユーザーしかいないなんて事はない。ていうか未だにFGOの同人サークルが多いのってかなりの女向け同人があるからだろ

  502. >>265
    ブスには負けないがサポカには負ける可能性があるからな。ウマユーザーマジであんなものに課金させられて可哀想

  503. >>276
    シュポガキはpixivで2000超える投稿があるけどアーモンドアイは400くらいだよな。

  504. 実際はこのウマが1位取ってブルアカは一桁にも入れずまた殴られるんだろ
    もう見飽きたわ

  505. >>327
    既に結構あるだろシュポガキ本

  506. >>331
    15年色褪せない美少女vs神父が時間加速中の承太郎

  507. >>367
    工作だなw

  508. >>372
    ウマのシステムはパワプロのパクリやからな

  509. >>376
    サポカ重ねる仕様を最初から継続してる方が確実に台所事情はヤバい。

  510. >>387
    ネトウヨなんだろうな

  511. >>398
    稼いでるならサポカ重ねる仕様緩和くらいするよね。台所事情厳しいのかな?

  512. >>400
    ずっとサポカ重ねる仕様で稼いでて緩和されないまま4年経過したらそりゃユーザーも重課金に耐えられる奴以外居なくなるよな。残ってる奴は馬鹿だけど可哀想でもある

  513. >>407
    Gジェネとかソシャゲで出すのやめて欲しい。

  514. >>566
    383のコメ主だが、攻撃してないし、そもそも根拠や証拠も無しに「攻撃してるんだー!」と勝手に決めつけられるの、とんでもないくらい迷惑なんだけ
    ど?

  515. >>408
    セルラン高くなる要因はサポカであって承太郎では無いぞ

  516. >>411
    圏外って何位からなの? ウマって常に上位になるくらい課金要求されるの?

  517. そもそもウマ娘は百合媚びしすぎた
    ユーザーが離れてるのにも関わらずキャラに男装させるとか馬鹿じゃねぇの

  518. >>415
    サポカ次第でどうなるか分からんやん。とんでもないインフレサポカ出たらアホみたいに回るだろ? ユーザーからの信用を投げ捨てる事になるけどな

  519. >>425
    何言ってるんだお前? 圏外って事は今は課金しなくて良いって事だぞ? ウマとか見てみろ。ガチャ更新前でもなぜか課金が必要なんだぞ?

  520. >>605
    ウマって得石集金ないと1位無理だぞ

  521. >>428
    反論できないもんな

  522. >>430
    孤独のグルメみたいだな。同じく覇権だが

  523. >>434
    普通に遅い時間だから。あと、反論出来ないからってのもあるだろう

  524. >>447
    ウマは課金圧のせいでユーザーの財布が悲惨だろ? こんな承太郎でもサポカ側に神が実装されればそっちを回すしか無いのがウマユーザー

  525. >>460
    俺がウマ娘なら格闘技極めてアホほど稼いでるわ。金にならないレースでうまぴょいとかアホのやる事

  526. >>491
    艦これの5倍だな

  527. >>489
    ウマが売れなくなったのは課金圧に耐えられなくなったユーザーが逃げ出したから

  528. >>495
    クソウマ娘はダノンデサイルとかスーパークリークだぞ

  529. >>495
    全部全レスくんのせいにしてるのがお前

  530. ウマブスメ?

  531. >>496
    民度低いのに注意しないサイゲの方がヤバくない? 慰霊碑にゴミとか供える民度なんだろ?

  532. ああ…ブルアカの…勝ちだ

  533. >>502
    でもメロンブックスのウマ同人の売り上げが良さそうな時は同人で煽ってくるじゃん?

  534. >>500
    またって何ヶ月前の事言ってるんだ? ウマは最初からずっとサポカ重ねる仕様だけど??

  535. シュポガキとかキャラに蔑称付けてキャッキャッしてるガイジソシャゲはNG

  536. >>503
    そもそもブルアカクラスの稼ぎで悪いとは誰も思ってないでしょ。悪い事にしたいのはセルランで勝つくらいしかマウント取れないウマジだけ

  537. で、結局何が言いたいのこの記事

  538. >>508
    ええ…。最終兵器アーモンドアイがその程度のイラスト投稿数なのをまず心配しろよ…

  539. >>514
    急に属性とかいう概念を追加するゲームはティスられても仕方ない。FGOも最近は酷いよな。アペンドスキルだのグランド鯖だのアイテムデュープだので

  540. >>530
    ケモ耳が付いてる絵ってキモくないの?

  541. >>528
    ブルアカやっても居ないウマジがブルアカやっても居ない奴の引退ノートに共感っておかしいと思わないの?

  542. >>536
    でもファンイラストの数がアーモンドアイの圧倒的敗北だしアーモンドアイは工作だね。

  543. >>539
    ウマは最初からケモナーに全力なんだが?

  544. >>541
    ウマジに回るブルアカ引退ノートってそれウマジが作ってるんじゃないですかね?

  545. >>542
    ウマ耳付いてる学生キャラで抜くのは健全なのか?

  546. >>543
    ウマジが話題に出そうとして叩かれてたよな

  547. ブルアカにしてはいいねが少ないな
    もう工作してもこの程度か

  548. >>556
    でも承太郎じゃん。ガチャが回る様なら次は花京院かポルナレフ

  549. >>561
    ウマジはsex相手が右手と左手しか無くて可哀想

  550. >>570
    サポカ次第だよな。サポカが全ての運ゲーだし

  551. >>576
    むしろ常にガチャガチャさせられるウマに不満とかないのか?

  552. >>595
    そこまでしなくてもトップ狙わなけりゃどうとでもなるだろ? ウマは育成段階から運ゲーだ

  553. >>649
    工作してるならもっと多くいいね出来るのでは?

  554. ウマ娘は元ネタ的にオワコン感凄いしブルアカもオワコン感出すぎ

  555. >>655
    予算は決められていて固定値なんじゃね

  556. ブルアカも気持ち悪いがウマはどこにも需要なさそうでやばい

  557. もうアニメの感想記事とかまとめなくてもウマとブルアカ喧嘩させとくだけでアクセス稼げるだろここ

  558. ウマガイジオワコンで草草の草
    ブルアカセルラン1位は確定だなwwww

  559. >>240
    盛り過ぎwwwww

  560. アクティブ30万いいね6.5万wwwwwwwwww

  561. オタクに媚びたキャラデザ作れないの終わってて大爆笑
    エロ禁止がマジでトドメだったなオワ娘

  562. >>ウマのこういうキャラどこに需要があるの?
    女性ウマトレーナー
    最近はこっちに媚びててこっちばっかりに力入れてる
    衣装違いは男装とかそんなのばっか

  563. ウマジ
    お前の負けやwww

  564. ロリコンには天国やろ。ワイはロリコンちゃうからテンション上がらないけど。

  565. >>664
    女が入ってくるとオワコンになるってその通りだなwwww

  566. ウマ娘は一般向けだから

  567. ウマ娘 サ終

  568. >>668
    一般人「ウマ娘…?キッショww」

  569. ブルアカ1位確定やろこれ

  570. シュポガキは万国共通語になるレベルで大人気なんだよなあ…

  571. >>666
    体型が小学生は引くわ
    そら小児性犯罪者が出るわ

  572. ウマの新キャラぶっっっっっさwwwww
    ちゃんもメイン層の弱男共に売る気あるんかこのクソ運営wwwwwww

  573. ウマこれセルラン3桁行くな
    微塵も上がらずに落ちてくのが目に見えるわ
    バブルガムフェローの再来

  574. ブルアカはゲーム一切調べて無くても二次創作イラスト流れてくるけどウマは全く流れてこない
    ハッキリ言って人気ではブルアカの圧倒的勝利である

  575. やら管めっちゃステマ頑張ってて草

  576. コミケの王ブルアカに勝てるわけねえだろォ!

  577. >>677
    ウマジ悔し涙で草

  578. オワ娘こりゃ死んだわ

  579. >>676
    ブルアカの絵にいいねしてるだけやろ

  580. 人気出なさそうなキャラを早めに持ってくるのは
    ウマ娘運営賢いわ

  581. アニメのシンデレラグレイが好評ならイケメン路線は続くやろうな

  582. >>653
    ウマもそんな常にガチャガチャさせられてる気しないけどな

  583. >>619
    よく言った、それでこそ漢だ

  584. >>679
    なんで笑ってる人が悔しいに変換されるのだろ?
    統合失調症って人を殺す病気だから早めに病院行ってね?

  585. ウマが勝って欲しいわ
    そっちの方が面白いしw

  586. 面白くねーよw
    こんなクソキャラでもし勝ったら最悪の展開だ

  587. 更新内容くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ少なくね?

  588. 夏にトキちんのビキニお願いします! 
    青が来ると見せかけて赤色がいいと思います!

  589. >アモアイなんて歴代の中でも最高傑作クラスのデザイン
    お前、Z世代だよね

  590. この内容の薄さで8万人の2時間を無駄に過ごさせるって狂ってないか?

  591. ウマのセルランって去年はブルアカレベルまで落ちぶれそうだったけど今年は結構持ってるな
    代わりにブルアカが落ちぶれてるけど

  592. >>676
    マジレスすると調べてもない他所のコンテンツとか普通は二次創作だろうがなんだろうが流れてこないもんだしな

  593. ブルアカはグッズを出しても売れないからかなり減っていってる
    コラボも減ってる

  594. ブルアカ絵なんて流れてこないけどな
    学マスは時々来る

  595. シュポガキの声が絶望的に合ってねえな

  596. なんで石見舞菜香にこんな演技をやらせた?と思うくらい無駄遣い過ぎる

  597. >>592
    そんなの見たことないけど

  598. >>654
    ブルアカはトップ狙わないのになんでウマの育成は高ランク取る前提なんだよw

  599. オイオイお前ら年間ベストゲームも取ったあのヘブバンが今じゃあ息してないの悔しくないのかよwww

  600. ガチでSteam版もボイスもなんもテコ入れなくて草

  601. なんか金貰ってそうな記事やな

  602. >>692
    みんなは情報の洪水だったって喜んでるよ?

  603. >>693
    2024年売上予測
    ブルアカ 94.51億
    ウマ娘 321.61億
    うーん確かにかなり落ちぶれたなウマ

  604. >>703
    ナカイドと同じで良いじゃん

  605. >>705
    サブスクとか配布量増やしたりしてたからな
    ブルアカの方は逆に減ったって聞いたが

  606. これからは反日分子を叩く
    ウヨ娘の時代ですから
    レッツヘイト!

  607. ウマは定期的にネタキャラを実装してくるからおもろい

  608. >>704
    それでアニメ二期発表されたの?

  609. デザインはウマの方が良いな
    シュポガキは手抜き感すごいし
    なんだよその帽子は

  610. つか、実装するなら担当声優呼んでやれよ

  611. 100レスもないスレまとめて提灯記事かよ

  612. かんこれの新キャラの杉て奴まんま東北ずん子で苔生える

  613. まあ、ウマガイジもアレやけど
    ブルアカはガイジ向けにでんちゃ要素入れてて草
    ブルアカ➕でんちゃとかガイジ欲張りセットやんw

  614. >>712
    どっちもウマ声優だから来ないな

  615. >>712
    生放送来てる面子的に呼ぶ金ないんやろ

  616. ブルアカ6thPVの出来やべえわ FGOくんこういうの得意だったはずなのにお株奪われたよね

  617. キャラはウマの勝ちかな

  618. ブルアカほんまオワコンやな

  619. >>720
    ブルアカってこの程度ですごいと思うくらいショボいコンテンツなんか

  620. >>692
    シャニマスのライブ告知のあれに比べたら狂気が足りない

  621. >>1
    でもブルアカのセルランは爆死なんでしょ?

  622. なんぼなんでも一桁は固い
    逆にウマは3桁もあり得る

  623. ウマはアニメ空気だしやばい

  624. ブルアカは課金圧低いからな

  625. >>720
    9年前のソシャゲにマウント取ろうとしてるのヤバ

  626. いつの時代に取り残されてんだよ…おじいちゃんか

  627. この型落ちセレクト数日前までやってただろw

  628. >>723
    ブルアニを神と崇める連中だぞw

  629. でんちゃ

  630. >>731
    だから同人覇権キャラで全力集金のブルアカは負けたら大恥なんだよ

  631. 学マスって今年になってから何も話題になってないし
    何だったのか

  632. でんちゃ!でんちゃ!




  633. ブルアカ4周年ソングの作詞した人、ヨースターのお偉いさんらしいw



  634. >>367
    ランキングでもトレンドでもスコアでもなくtiktok出してくる時点で語るに落ちてるよお前

  635. ウマ娘は不人気キャラ処理シーズンなんじゃないの?
    元馬人気だけなら高いけど、ビジュ的には人気ないキャラと
    どっちも人気微妙だなってキャラの連発してるから。

    たぶん来月あたりから強いキャラいれるよ

  636. >>739
    不人気ってよりステゴへの布石でしょ

  637. >>712
    いうて半分はYostar関連の生放送のいつ面じゃん
    石上に至っては前日のアクナイ生放送にも出てるし、Yostarがギャラ安く確実に呼べるお友達をずっと使ってるだけだぞ

  638. フェノーメノは今回のチャンミガチ特化だから
    ガチ勢は間違いなく引く
    ワイは見た目重視だから引かんがな

  639. >>591
    さすがに信者のwikiまで行って暴れるのはマナー違反じゃね?

  640. マンヌレソングまじかよ

  641. >>737
    ワロタ笑

  642. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアア!やっぱり独身の俺達にはしこれる韓国ソシャゲが最高なんだギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!ってこと??

  643. 勝つとか負けるとか言ってる時点で煽りをしたいだけでの人でしょ?
    まともなユーザーは普通何も思ってないしここだけだよこんな話してるの

  644. ウマは久しぶりにセルランやばそうやんw
    なんでこんな明らかな不人気キャラ追加したんだよ。

  645. なんだこのウマ?

  646. 本当に下らない論争、惨めだわ

  647. ゆとり界隈も大変だねぇ

  648. ブルアカの双子いいね7万弱くね
    不人気で10万いったんだからもっと盛れるだろ

  649. >>1
    可愛くて欲しいと思ってるコ達がどんどん実装されずに溜まっていく

  650. コダマとヒカリ実装のインパクトが6th PVのせいで薄れちゃったので

  651. 萌豚って自分が好みじゃないデザインだとすぐに不人気とか言っちゃうのなんでなん?

  652. コダマじゃねえやノゾミだわ間違い?

  653. >>752
    コイツ等は不人気だぞ
    「いいね」のほとんどは捏造と海外勢が押してるだけで人気に繋がるわけではない

  654. ブルアカが今年ファンアートコンテストやらないの去年の白ハゲ自分語りのせいだろwww

  655. ウマは人気キャラ多いのになぜ実装しないのか不思議でならん
    アニメ版のシングレを見てノルンエースとか欲しくなったわ。実力的には弱そうだけど

  656. カスミだっけ?なんか人気キャラだったらしいけどあっという間に200位圏外に消えたしブルアカには期待しないほうがいいだろ
    そうは言っても今のヨースターにはオワコンのブルアカしか稼げるのないけどw

  657. ヨースターは監督のゴリ推しでゴルフアニメ作ったけど話題0のまま消えたしソシャゲも全タイトルが死んでる
    今どん底かもしれん

  658. >>748
    本来の実力がそんなもんでしょ
    アニバ前に戻っただけ

  659. で、ステマソラに勝てるの?

  660. カスミがセルラン動かすような人気キャラ…?どこの世界線のブルアカだろ

  661. たぶんこれだけ金使ってもウマに負けると思う
    というかウマはまだ人気が安定してるけどブルアカは圏外に消えることも多いしオワコンすぎる

  662. ブルアカのステマしてるのやらおんだけになったな

  663. ウマの新キャラって誰に需要あんの?
    女ウケ狙ってるなら的外れすぎじゃね?

  664. 工作うざくてブルアカ嫌いだけどさすがに今回のウマには勝つだろ
    誰が引くのこのウマのキャラ

  665. >>593
    ウマジととくさんは共通点多いのそれかもなあ…
    信者がヨースターゲームを異常に敵視してる・不便を美徳にしてるような老害主力っぽいのとか

  666. レールの間隔が広すぎる割に線路の間隔が狭すぎるッ!
    なぜ素人が描くとこうなるのか?
    鉄ヲタのワイに監修させろやwww

  667. >>765
    ウマも普通に圏外あったやん
    やらおんでも記事にはされてたぞ?
    歴史改変やめな?

  668. シュポガキ引っ張った挙句限定なのか
    もうなりふり構ってられないってことか

  669. >>759
    ウマの人気キャラ軒並みもうピークアウト()だからアニメに出れないし新規獲得出来ないねw

  670. >>761
    ブルアカの後に関わったガデテル、エテゲから撤退してクッキーランは圏外爆進中だからなぁ

  671. >>770
    スターレイルでもやってろよw

  672. >>732
    シングレよりマシ
    もう確信したわ

  673. >>759
    そもそも運営なんて決まってるスケジュールをこなしてるだけだから人気になったから実装を無理矢理ねじ込みますなんて出来るわけないし…

  674. ウマとかのゲームで女ウケ狙い()っぽい新キャラ出る度に毎度思うけどさあ
    女「が」ウケるキャラじゃなくて
    女「も」ウケるキャラ作らんと
    商業ゲームって「万人にウケるキャラ」が結局正義なんよ

  675. やらおんに案件ふるブルアカさん...

  676. でんちゃ!(笑)でんちゃ!(笑)

  677. しくじり先生でSEGAの人がインタビュー時に言ってた
    女性人気を狙っても失敗するだけだと(◯◯倶楽部失敗談回)

  678. ウマ設定のわからないポイント
    ウマアニメやらシングレ設定的には
    シンボリルドルフとかとっくの前にピークアウトしてる老害やろ?
    なんであんな偉そうなん?

  679. >>732
    すまんがネタでも面白かったと言えるクオリティじゃないわ

  680. ウマ盗め?
    別名:御当地ブス集め

  681. >>782
    ルドルフはピークアウトしてたとしても中央でデカい顔出来るくらいの結果残しとるがな、無敗の三冠だけじゃなく史上初の七冠馬でもあるし

  682. 競馬情報に負けるソシャゲが多いぐらいやし、そろそろ落ち着きそうやな
    含み益がぶっ飛んだり資産が目減りしめ課金意欲減退してる奴も多いやろ
    ソシャゲは泡銭を捨てるところやし、一気に冷えこむかもな

  683. >>782
    プロ野球でもやたら偉そうで上から目線のOBとか多いだろうw

  684. >>761
    おーいトンボ?

  685. >>742
    春天チャンミ特効のフリして弱いよ
    ガチ勢ほどそれを分かってるから回さない

  686. 未だに裏切り者の残飯を有難がってるのか

  687. はよブエナビスタ出せやいつまで渋ってんねん

  688. いいぞ、両者泥舟とその船員同士でくたばるまでどつき合って全滅すればいい
    そうすれば多少は空気が綺麗になる

  689. 2月以外圏外落ちばっかりしてるブルアカがウマに勝てるわけ無いやん

  690. 限定と恒常ウマ一人なんだからそんな不安になることないだろww

  691. 5ちゃん最近見てないけどこういう中韓ageスレ立っては伸びずに終わってるって本当?

  692. >>792
    ブルアカが沈むのは構わないけど囲ったユーザーはそのまま隔離してて欲しいんだよなぁ…

  693. >>794
    限定が勝つに決まってるよなこんなん

  694. >>784

    サクラ大戦めちゃ懐かしいじゃんwww

  695. ?ウマとブルアカが束になってもfgoには勝てませんwwww

  696. ウマ娘のダサっw
    ブル赤かわいい

  697. シュポガキはどんなに画面に噛り付いても会えない
    マメちんは会いに行ける
    この差は大きい

  698. >>778
    …で?シュポガキは女に「も」ウケるキャラなの?
    カンナすらも反応は悪いのに?w

  699. 女に人気って言うけどこう言うゲームやる女て可愛い系の方が人気出るんよな
    アイマス系とかまさにそんな感じだった

  700. >>803
    だからシュポガキはウケそうなの?

  701. なんでソシャゲゲーマーって常に喧嘩してんの?
    どっちも面白いじゃダメなん????????

  702. アズレンがどれだけデカパイ娼婦のショーケースしても信者が褒めそやすのみで無風
    ブルアカがどれだけメスガキを増やしても、ものの丸1日も経たずにセルラン決意の直滑降
    …これ詰みでは?

  703. >>98
    ていうか、遺産じゃないキャラ出た?

  704. 似てて草
    ウマは明らかに不人気の外れ枠だから仕方ない

  705. >>148
    ファンが一番求めているのは日本語フルボイスだけどな

  706. ブルアカのボイスってほぼ無いようなものじゃんねwww

  707. >>771
    ウマは100位以下になったことは一度あったけど200位圏外になったことはリリース以来一度も無いぞ

  708. >>804
    そもそもエロ同人用カタログゲーやる女はアイマスに比べたら少ない

  709. >>790
    もうブルアカには残飯しかないからそれで食い繋ぐしかないのよ

  710. >>591
    ノイジーマイノリティの使い方間違ってるアホに言っても無駄だろうけどさ、他所のコミュニティに乗り込んでネガキャンすることを恥だと認識してないような頭だからお前らはクズ扱いされるんやで

  711. ぽかぽか運営とは何だったのか

  712. マンヌレソングがあると聞いて

  713. ウマ終わったな…
    ブルアカの勝ちだ

  714. 裏切り者が残した遺産をお楽しみください
    彼らはもう帰ってきませんが……

  715. ウマのデザインってマジで終わってるよな
    絵師ウケしないのも当然のゴミさ

  716. 一時的にウマのセルラン越えてもすぐズルズル落ちて圏外行きだから対立煽りしようにも張り合いが無いんだよね
    もうちょい持続力つけられませんか?

  717. ?‍♀️(◠ڼ◠)ブルチギュアァァアアッ?

    ?(◠ڼ◠)デンチャ♪デンチャ♪

  718. >>769
    擬人化繋がりで艦これからウマ娘やってるやつが多いんだけどそいつらがヨスターとブルアカ敵視してるから目立つんだよ

  719. ただでさえ新キャラは月1実装に減ってんのにつれえわ
    ヴィルシーナ、ダンツ、スティル、デアタク、ブエナ、エスポなどの人気出そうなキャラ早く出せよ
    出し惜しみしてんのか知らんけど温めすぎると腐るんだよなぁ

  720. >>805
    ダメだから喧嘩するんや

  721. >>820
    実際には同人ランキング席巻してるのはウマなんだけどな
    世間知らずすぎる

  722. >>812
    アイドル物なら女子は一定数いるけどブルじゃあなぁ…

  723. >>795
    こういうまとめサイトの記事ネタとして管理人が自演してるだけやからな

  724. >>732
    クソアニメという以前に語るほどの物もない虚無アニメやったな

  725. >>776
    クソアニメ愛好家かな?

  726. >>758
    コンテストやる金もないんだろ

  727. >>720
    こんなんで喜ぶとか時代に取り残されてね?
    あと、ならアニメの円盤勝ってやれよ

  728. >>676
    お前がブルアカ関連いいねしたりフォローしてるだけだろw
    最近はTLとかでとんと見かけなくなったな
    そもそもキャラも復刻ばかり、ストーリーも微妙と聞いてるし、二次創作するネタもないんじゃないか

  729. 俺にとっては珍妙な顔したおっさんでしかないキリストの絵も、敬虔なクリスチャンが見れば感動するものなんだろうしな
    PVの価値は人それぞれということで

  730. >>644
    ファンイラストってpixiv?
    今ほとんど、AI絵しか中韓絵師しか居ないし、それで盛ってるだけやろ

  731. ブルアカ関連ってユーザー側が下品な発言ばかりしてるからどうにかして欲しいんすわ

  732. >>836
    公式もキモトスで盛り上がってるけど?

  733. オレは不死身のフェノーメノだ

  734. >>807
    イベント配布キャラは完全新規(新規ってだけでデザインが辞めたやつの遺産じゃないかどうかはまだ不明)

  735. 日曜から月曜の深夜にかけて夜通し発狂してるブルジは生活保護か何かなのか?
    恐ろしいわ

  736. >>816
    作詞:ヨースター社長

  737. >>837
    最悪じゃんね

  738. セルラン200位圏外がいきなり1位になるとか課金圧ゲロヤバで草

  739. 去年から比べてずっとセルラン200位圏外でここまで自信満々にセルラン1位取るとか言ってるの本気で頭逝ってて哀れや

  740. どうでもいい内容の書き込みを必死でしていてトレンドに載せようと頑張っているが伝わった
    そうしないとトレンドに入れないのかな
    可哀そうなゲームとユーザーだって思ったよ

  741. まあソシャゲは2年持つだけでも上位層ってホヨバースが統計出してたしな
    既にオワコン化してるとはいえまだサ終してない時点でウマもブルもソシャゲビジネスとしては成功してる方よ

  742. 正直人気あるとは言えないFOXとか一生実装されなそう
    メインも来なそうだし

  743. ・暇な声優連中集めて生放送(Yostarズッ友固定メンツからてきとーにシャッフルして出演者決定)
    ・それ見てキャッキャするブルジ
    地獄かな?

  744. >>848
    オタク趣味なんて全部そういうもんだろ

  745. >>847
    カルバノグ2章はKV勢の事実陳列罪で黒歴史だからな

  746. >>847
    もうフェス限格のキャラ残ってないし、そいつらフェスに持ってくると思うわ

  747. >>849
    ウマ娘もその枠組みに入ってそうな物言いっすね
    オワコンと一緒にしないで欲しいわ

  748. ミカがでじゃないんじゃなぁ

  749. >>852
    ぱかライブの方が最初っからゲーム内情報より声優がミニゲームやってる姿を見てファンが喜ぶだけの番組だったろ
    ブルアカは初年度はまだ真面目にゲーム内情報発信してたわ
    今はもう物販とマンセー番組に成り果てたがな

  750. やらおんのウマ娘関連記事ブルアカ使わないと伸びないから露骨な事やり始めたな

  751. そもそもこのシュポガキとかいうのも2年前のキャラやん
    最近登場してバズったキャラいるんか?今のブルアカ

  752. >>657
    ウマではそうなってるのか

  753. >>659
    一番稼げるのはホロ煽り

  754. もうこういう女性向けっぽいウマ娘やめなよ
    客はほとんどがおっさんだろーが

  755. ソシャゲって普通にまとめサイトとかオンカジと同じくらい社会悪なのによくも運営側が堂々とできるよなあといつも思う

  756. ウマ娘は未実装の人気あるキャラが待ち渋滞起こしてるけど運営的にはどういう戦略なんだろう?
    去年の時点で情報出てたブエナビスタやダンツフレームヴィルシーナもまだだし

  757. >>662
    アクティブ算出方法が間違えてる証明だな

  758. >>662
    いいね7.8万になってる

  759. >>673
    ウマ娘好きは獣姦してしまうという事か

  760. ウマ娘のキャラがパッとしないのは見てわかるけど
    ブルアカが宣伝素材で圧倒してるって方が目立つの

  761. >>861
    ヴィクトリアマイルと宝塚記念の時に実装するに決まってんじゃん
    4年もやってて分からないとか馬鹿なの?

  762. 4年もウマ娘やれる精神を見習いたい

  763. >>866
    リアル競馬のレースとウマの実装時期に関係はないぞ
    4年やってて分からんの?

  764. >>682
    人気の筈のアーモンドアイでも2次創作ではシュポガキに全く勝てない、そんなpixiv投稿数

  765. >>683
    変顔ギャグ路線じゃないのか?

  766. >>684
    そりゃお前がサポカ重ねたりしようとしてないからじゃ?

  767. >>869
    未だに渋人気とか言ってるのヨスタ信者だけやぞw

  768. >>686
    統合失調症じゃ無くて自己愛性パーソナリティ障害だよ。セルランで負けてるから悔しい筈だ!!ってウマジが思ってる奴がまさにそういう症状

  769. シングレ馬鹿にしてるけどブルアカが出してる公式本を全部足してもシングレ一巻分の売上部数には全然届かんぞw

  770. ブルアカのマンヌレソング荒れてるなぁ…

  771. >>692
    何十万人いるかもわからないアクティブを承太郎実装で絶望させる方が罪深い

  772. ウマガイジオワコンで草

  773. >>705
    ソースはガメイってちゃんと書こうよ

  774. >>695
    そういう事にしたい?

  775. >>696
    そりゃお前がブルアカと関わろうとしてないからだよ

  776. >>697
    承太郎の顔はウマ娘というゲームに決定的に合ってないぞ?

  777. >>698
    ライスしか知らんお前がなんでそんな判断を下せるんだ? おどおどした態度の少女以外合わないとでも?

  778. >>699
    見たくないだけだな。そして総力戦参加者をアクティブって事にしたい。

  779. >>700
    トップ狙うのに必要なものに金かけるにしてもブルアカの方が金かからないよね。

  780. >>702
    ウマの育成とかフルボイスにしないの?

  781. >>709
    他所のゲームユーザーに指差して笑って貰えるって良いよな。

  782. >>710
    ウマの1期放送から2期発表くらいの期間は待っても良いよね。何年くらいあったっけ?

  783. >>711
    そんなに承太郎が良いか? このデザイン褒めたら次はジョセフだぞ? もうテンガロンハットはいたかな?

  784. >>714
    ウマの新キャラってFGOのザビ子の劣化パクリじゃね?

  785. >>717
    競馬要素入れる方が民度ヤバいけど。過去の笠松で発生した八百長とか薬物事件ヤバいぞ

  786. >>718
    ライスだけじゃ食っていけないだろ。たまにはオカズが必要

  787. >>719
    ナチュラルに特定の声優馬鹿にするとかウマジ民度悪いな

  788. ソシャゲより米の時代
    高等遊民ですらソシャゲには飽きてきてる

  789. >>721
    ジョジョ的にって意味?

  790. >>722
    そんなのに負けるウマって…

  791. >>723
    シングレで覇権アニメとかイキってるウマジよりはまとも

  792. >>724
    狂気度で生放送キャロットマンショーに勝てる奴いない。何人のウマ娘ファンを絶望させたんだろうな

  793. >>725
    ブルアカレベルで爆死ならたまにそのセルランに負けるウマもヤバいよね…

  794. >>726
    サポカさえ神ならアホみたいにガチャ回るから。それがユーザーにとって幸せかは別だけどね

  795. >>729
    同期にマウント取るのは許されるの?

  796. >>732
    ブルアカのOPに勝てるウマのシーンある?

  797. >>734
    全員シュポガキ手に入れてセルランが下がり切った頃に勝利宣言するのは目に見えてるのがウマジ

  798. >>736
    ぎゃんぶる!!しじつ!!

  799. 人気なのになんで一年の大半がセルラン三桁なの?
    酷い時は240位とかいくし

  800. >>739
    元馬が人気ないから良い加減な見た目で良いとかかなり嫌な仕事してるな。その馬が好きなファンだっているだろう。例えばマリアライトだって好きな奴がいたのかも知れないのにちゃんと実装しないばかりかギャグ要員化とか

  801. 前もウマのメガネキャラをブスって言ってたらウマは6位、ブルアカの巨乳キャラは17位でブルジが発狂してたよな

  802. 弱い犬ほどよく吠える
    ブルアカに相応しい言葉だ

  803. >>904
    人気がないから

  804. >>741
    生放送でお友達以外を高いギャラ払って呼んだりヒーローショーもどきをやったりするからウマって落ちぶれたのでは?

  805. 仕事しろよ
    あ、もしかしてこれってヨースターの業務なん?

  806. >>746
    キャロットマンでシコるよりは健全だからなぁ

  807. またヨスタが発狂してる…

  808. ヨースターって暇なんだな
    ネット工作が仕事なんて

  809. >>875
    大炎上しててワロタ

  810. >>747
    マウント取りたいって理由だけでウマを始めた奴がそういう事してるイメージ。昔は艦これとかやってたんだろうな

  811. >>877
    そんなのに負けるブルアカって…

  812. ブルアカの生放送もゲームよりグッズとコラボと声優茶番しかやらなくなりましたね

  813. >>757
    都合が悪い数値はウマジにとっては全部工作だもんな

  814. >>875
    4周年ソングが運営のお偉いさんの作詞まじかw

    開発の人なら理解できるが運営とか関係なさすぎ

  815. ブルアカ界隈また引退で燃えてるやん
    都合悪いから全レスして流そうとしてるけど

  816. >>912
    マンヌレソング最高!

  817. ロリキャラって売れそうで売れないよね

  818. 先生=運営のお偉いさん
    アニメの先生も運営のお偉いさんの自己投影だったって燃えててワロタ

  819. >>923
    だからアニメの先生が「俺のおかげかな」と言ったのか

  820. >>760
    みんながあっという間に手に入れたらそりゃセルラン下がるよね。ウマのサポカもあっという間に完凸出来るようになって欲しい

  821. >>761
    ヨースターが作って良いよってポンと金出したって話だったような

  822. >>764
    どの世界のブルアカのキャラもウマ娘よりは人気

  823. >>765
    これだけ金使ってもって何の事言ってるんだ? どう考えても全キャラにデフォルメされてない3Dモデル使ってるウマの方が金使ってるだろ。だからサポカで搾り取る仕様を変えられない

  824. >>766
    ウマはどこでも叩かれてるよな

  825. >>770
    脱線ドリフトする世界で普通の鉄道知識は通用しない

  826. >>772
    なりふり構わずサポカを重ねる仕様のまま4年経ってしまった…

  827. >>780
    きゃろっとまん!!

  828. こいつこれで幾ら貰ってんだろ
    時給800円か?

  829. >>783
    ブルアカアニメで楽しめないならシングレとか見るべきじゃ無いレベルのアニメ

  830. めちゃくちゃ発狂してて草
    ブルアカの民度終わってんなぁ

  831. >>790
    馬糞ありがたがるよりは全然良いな

  832. ウマやるくらいならパワプロやった方が面白いよね

  833. >>796
    囲うためにサービス継続が必要だな

  834. >>799
    勝手に死にそうになってないか? ずっと限定ガチャ実装しっぱなしだろ?

  835. >>802
    女ユーザー欲しけりゃ男キャラ解禁した方が良いよね。FGOみたいに。

  836. >>804
    ジョジョウマよりは女にも人気出そう

  837. サ終準備に入ってるってリークについて何で取り上げないん?

  838. >>935
    マンヌレソングに発狂してんじゃね?作詞があの人らしいし

  839. また新宿駅に変な広告出してるね
    なけなしの売上も全部広告に使っちゃうからNEXONにバカにされてんだろうなw

  840. >>942
    裏切り者の遺残を使うより次回作に全力って判断?

  841. >>942
    詳しく

    マンヌレ

  842. 2番目に売れてる韓国版ブルアカのいいねの数字が盛ってない本来の数字なんだろうな
    ブルアカの実情と照らし合わせてかなりしっくりくる

  843. >>946
    ブルアカ開発チームは解散してて新人育成用のコンテンツとして使っててプロジェクトRXに開発リソース全部使ってるって話

  844. >>942
    プイコネがEN切ったみたいに赤垂れ流してるアジア以外切る方針なんかね

  845. >>805
    面白そうだからこのゲーム始めましたって人には争う理由は無いけど、覇権だから始めました、覇権ゲーム内でも他所のゲームユーザーにもイキりたいですって奴には争う理由がある。覇権ゲームである事こそが重要だから高い課金圧でも我慢する。他所にクオリティで負けてるなと感じたらセルランでマウントを取りに行く。そういう奴らは覇権ゲームが好きというより覇権ゲームプレイしてる自分が好きな連中

  846. >>806
    暴風が吹き荒れそうな承太郎の方がヤバそう

  847. >>809
    ファンでも無いのに語るのはどうかと思う

  848. >>810
    ウマ娘の育成時ってボイス無いじゃんね!

  849. どうでもいい宣伝じゃなくてフルボイスに金かけろよ
    あ、Yostarはゲーム内容には口出せないんだっけw

  850. >>811
    サポカ重ねるの大変そうで戦慄した。そりゃ大多数は課金圧に耐えられなくなって辞めていくよな。残ってるのはマウントの為に金を出すヤバい奴ばかり

  851. >>813
    馬糞食わされるよりマシだな

  852. ウマユーザーの課金は社長の競走馬の馬糞になるだけだし

  853. >>947
    韓国でもブルアカよりウマの方が売れてるし

  854. >>815
    限定引き続けるだけなら無課金でもいけるのはポカポカだよな。すり抜けで恒常も揃っていく。サポカ重ねるのは無理だからウマって激寒運営だよね。キャロットマンもズレてて寒かった

  855. >>937
    パワプロ栄冠ナイン セルラン321位

    口だけじゃなくてプレイしたれよ!!!

  856. >>14
    別にかっこいいわけでも面白キャラなわけでも無さそうだしな…
    元ネタの馬も天皇賞春連覇は凄いけどそれ以外はそこまで目を引かないし、仮に性能が人権クラスでも回さないわ

  857. >>937
    それは絶対に無い

  858. >>959
    ブルアカはライトだとポカポカでウマはガチだと激寒ってどういう事なん?
    前後でいきなり違う話をし始める糖質なんか

  859. >>953
    イベントで出てくる時フルボイスだが

  860. >>954
    ブルアカ4周年ソングの作詞をヨースターの1番偉い人が書いたらしいよ(笑)

  861. マンヌレソングについて一言お願いします!

    ブルジさん!

  862. 日本語steam版来ませんでしたね

  863. >>816
    キャロットマン濡れ動画って誰主体で作ったんだろ?

  864. >>817
    ウマざっこw

  865. >>819
    いや、普通に考えて裏切り者は犯罪者だし帰ってこなくても良いけど生み出されたものに罪はないよな。そうじゃないと角川とか元会長が犯罪者だ。角川系コミックの焚書が必要になる

  866. >>819
    パワプロ盗めをお楽しみください

  867. >>820
    最終兵器アーモンドアイでもpixiv投稿数500未満だからね

  868. >>959
    ほぼ一月に1キャラのペースで限定出てて、無課金だと月に0.4天井分ぐらいしか貯まらないからそんなには回せないぞ。
    恒常のキャラも多いから月1-2万程度の微課金だとキャラ揃えるのはかなり厳しい

  869. >>821
    サポカを重ね続ける持久力なんて一般ユーザーには無いからウマって衰退したんだろ?

  870. >>959
    無課金でも毎回次の限定キャラが来るまで1天井分の石を貯めると思ってんのか

  871. 日本冷遇のブルアカはおま国が酷過ぎて課金するのが馬鹿らしくなる
    無課金で遊ぶのが正解や

  872. 総力戦でチナトロ狙わないなら初期キャラだけでストーリー全部クリアできるからね
    つまりブルアカの課金圧の低さは異常と言っていい?

  873. >>970
    会長が直接コミックを描いて出したわけじゃないが、ブルアカは直接生み出したやん

  874. 夏コミのエロ同人はこのキャラで描けって言われてるみたいで覇権待ったなし

  875. >>959
    限定引くだけで上限解放しないのにサポカは凸らせてて草、キャラだけなら恒常ばかりのウマのがぽかぽかなんじゃねw

  876. ずっとpixivガー言ってる信者いて草
    pixivなんて今やAIと中韓絵師だらけで日本国内人気反映してないのに

    あとアーモンドアイよりモーばっかり言ってるし、めちゃくちゃウマの人気キャラ警戒してるなw

  877. >>498
    そのシュポガキの2000件見てみろ
    中身ある(AI絵師じゃない)日本人作のイラスト何枚あるよw?

  878. >>954
    結局日本だけSteam版もなし?フルボイスもなし?
    生放送でグッズ紹介とちょっとキャラ実装情報だけとか通販番組かよ

  879. >>957
    中華ゲーに課金をしてもウイグルチベットを弾圧する金になるだけだし

  880. >>944
    まともにコンテンツ追加もないのに、広告やPVだけ必死に出してるの?
    このコンテンツに付いてる信者は謎すぎじゃね、何を目的にしてるの?

  881. 絵師なんて人数クッソ少ないのにそんなものが多くて何になるんだよ
    アホか

  882. ブルアカの覇権圧に当てられた限界ウマジがまた発狂してる

  883. >>988
    発狂してるのは全レスブルジだろwww

  884. 更新内容があまりに酷すぎる
    何も無さ過ぎて虚無

  885. >>988
    覇権圧w
    センスあるねブルッさん

  886. >>987
    その絵師もステマに釣られた木っ端しか残ってなくてなぁ…

  887. 絵師がいてもアクティブとセルランダダ下がり
    絵師とコミケなんていらねえだろ
    多くて何の意味がある?

  888. エロ禁止なせいで二次創作界隈でイキれないの悔しがってて牧草生えるわ

  889. >>846
    覇権からよう保ってる方とは随分トーンダウンしたものだなw

  890. >>994
    ブルアカはエロ同人イナゴしか寄らなくて食い荒らされてるだけなんだよなぁ

  891. >>897
    わざわざ新宿まで行ってずっと無の動画見せ続けれられたのと比べたら全然普通だろ

  892. >>993
    ヨスタが同人界隈だけに宣伝してオタク全体には薄く広くは広がらなかった結果歪な構造のコンテンツになってしまったな
    同人はあるのにそこまで売れないとか、全年齢なんて全然売れなくてゴロが手を出しやすいエロ漫画とイラスト集ばっかりとか

  893. >>997
    そんなに虚無だったのか

  894. >>999
    普通にアフィカスで記事になるレベル
    ていうかここでも記事にしてたぞ、シャニがアフィで記事になるって相当酷い時だからな

  895. 1000コメ超えたな
    明日ブルアカが盛大に爆死して馬鹿にされる御膳立てが整って草

  896. 全レスブルジは2000まで伸ばしたからまだまだだな

  897. >>994
    エロでイキる?
    そんな恥ずかしい奴がこの世にいるんか?

  898. ブルアカ:ノゾミとヒカリでGW覇権争い
    nikke:セイレーンとミハラでGW覇権争い
    FGO:奏章4開幕でGW覇権争い
    ウマ:知らんウマで骨折

  899. ウマの更新はGWじゃないけどな

  900. ブルジ界隈では児童とSEXしたらイキれるんだろ

  901. >>1004
    上二つGWで売れてもどうにもならんレベルで死んでて草

  902. ウマを叩くのにブルジがありとあらゆるコンテンツの元気玉使わないと叩けないの草

  903. わいブルジだけどシングレ普通に面白くて草
    ブルアカの全力PVと同レベルかそれ以上をアニメにしてくるんか

  904. 雑魚が徒党組んでもウマの足元にも及んでないの可哀想?

  905. お前の所エロ無いの?なんて恥ずかしすぎて普通は言えないだろ

  906. 16時時点でウマは20位


    もうこの時点で今年出た大半のブルアカブスよりフェノーメノの方が売れててワロタ

  907. エアメサイアに負け、フェノーメノに負け
    何なら勝てるんだブスアーカイブさんは…

  908. >>1014
    課金圧が高いから集金できてるだけで他は全部負けてるだろ
    キャラ人気創作人気話題性も割と何もかも
    pixivの投稿数や検索数とか調べてみ?

  909. キャラクターに関してはウマ娘よりブルアカの方が格上だからな
    それにしてもフェノーメノは酷すぎるけどw

  910. >>1012
    ブルアカは限定人権2体人気キャラとかいうアニバレベルの集金をするから10位内には入るだろ
    入らなかった本気で終わり

  911. やらおんも何故こんなオワコンをステマするのか謎すぎる

  912. これだけステマすればセルラン15位くらいにはこれるんちゃう?
    前回のドレス衣装のカスミはぼろ屑であっという間に200位圏外に消えたけど

  913. >>1018
    オワコンだからやらハゲにいいバイト代払ってくれる

  914. >>1015
    つまり客が金払いたくなるような魅力的なコンテンツを提供できてるってことやん

  915. >>1016
    デザインはウマの方が良いけどな
    ブルアカは手抜き感がすごい

  916. ねぇブルジあれやってよ
    チーパオwwwwwwwww

  917. >>1015
    話題性がなんだって?
    ブルも閉じコンやん
    そしてpixiv投稿数、検索数は草やで
    中韓絵師がAIで盛ってるだけやし、検索数なんてヨスタが工作してたのバレてたやつやん

  918. >>1017
    オワコンだなぁ

  919. 一時期恥ずかしいくらいチーパオチーパオ言ってたのに一瞬で廃れたな

  920. >>1026
    あれは酷いステマやったな

  921. 話題性があっても圏外は草
    絶望的やなぁ

  922. ブルジってチェンソーマンの信者に似てるよね
    ケンカ売りまくって蓋を開けたらゴキブリみたいな乞食しかいない

  923. >>1022
    イラストもフィギュアもブルアカより少ないけどデザインは良いんだw
    よかったねw

  924. フィギュアはウマの方が多いし、あみあみの年間ランキングでブルアカのフィギュアなんてランクインしてないぞ〜?w

  925. またブルジが自爆してて草
    お前は立体化でアズレンにすら負けてんだろ

  926. >>1019
    いいねがいつもより低い所が気になる
    でも限定人権2体とかいうアニバレベルの事をやっていて10位以内入れない訳がない

  927. >>840
    だとしたらウマジ生活保護じゃん草

  928. 馬主にこのブスでいいか許可取ったんかな?

  929. >>1019
    片方は属性に特攻つけられる人権でもう片方は一部の恒常アタッカー殺す人権なので楽勝

  930. フェノーメノ以下のブルアカキャラはもうリストラした方がええやろ

  931. セクシーセイア(笑)が4時間でセルラン沈んで行ったのにシュュポガキとか売れるわけなくね

  932. >>1030
    フィギュアの数は同じくらいじゃね
    プライズも合わせたらウマの方が圧倒的に多いけど

  933. 韓国セルランでもウマに負けてるブルジさんの言い訳は?

  934. >>1038
    ほとんどリストラやん

  935. >>1038
    ウマ娘ですらこれ以下のキャラいないのにブルアカにはいないだろw

  936. ハルカがエアメサイアに負けた時点で嘲笑の対象になってたな

  937. >>1040
    制服のプライズ売れなくなったのか出なくなったねw

  938. >>1038
    9割消失するだろ

  939. ウマジさんどんだけ発狂してんだよw

  940. あれ?シュポガキは10万いいね行かないの?
    これ売れないんじゃない?

  941. おもっくそステマ行為で笑う

  942. >>1048
    予想だがいいねはその時々の工作予算に左右されてるだけだから、多かろうが少なかろうがセルランには関係ないイメージあるわ

  943. フェノーメノってキャラ今日実装だろ?
    初動20位だけど1位取れるのウマガイジ??

  944. >>1048
    お前らがアニバ前より減ってるのに10万いいねはやりすぎwwwって笑うから……

  945. ここにいるエアプブルジは知らないだろうけど今回限定キャラのためだけに存在する育成素材が追加されて炎上してますね?

  946. >>1051
    そうだよな、フェノーメノ以下のブルアカキャラ達は死ぬべきだよな

  947. >>1053
    君はエアプだからわからないと思うけど、全員手に入る今回の配布キャラもその素材なんだよね
    もちろん炎上もしてないよ

  948. >>1054
    1位取れないからブルアカガーして逃げてるの笑える

  949. シュポガキが一位取るの確信してるっぽいけど自社買いの用意してんのかな

  950. 課金圧の高さでイキるウマ儲かっけえ
    対人戦勝てないと悔しいもんね

  951. >>1056
    それいつものお前じゃん

  952. >>1057
    そうなん?
    人気あるってチャイナの奴でも取れてなかったのに?

  953. >>1048
    まーウマ娘よりいいね多いから問題ないかなw
    ウマ娘は10万いいね行かないのかなぁ??

  954. チーパオチーパオ騒いでセルラン30位だもんな
    シュポガキシュポガキ騒いで同じくらいになりそう

  955. >>1057
    ウマ娘は自社買いしてるもんなw

  956. >>1062
    恒常と限定じゃ差が出ますわ

  957. すまん、限定キャラで課金圧高めてセルラン1位取るぞって喜んでるブルジが惨めになるから辞めてくれないか

  958. やっぱブルジってでんちゃ好きが多いのかな
    X見てるとでんちゃアイコンが今回のキャラで興奮してる

  959. >>1065
    すまん人権サポカ出して完凸まで引かせて1位取るぞって喜んでるウマジが惨めになるからやめてくれないかw

  960. >>1066
    でんちゃはウマ娘もだろw
    ホーム内でサイリウム振り回して炎上したじゃんw

  961. >>1065
    日頃課金圧なくてポカポカゲーとか言ってたのはなんだったのか

  962. >>1067
    オウム返し草

  963. >>1066
    あんな虚無コンテンツに未だにハマり続けるのは難しいし、よっぽどな奴しか集まってないと思う

  964. >>1069
    え?
    課金圧ないゲームに対してセルラン煽りしてるウマガイジってアホって事じゃん

  965. オウム返しとかレスバよわよわ過ぎて笑う

  966. >>1070
    効いてて草

  967. 効いてて草

  968. >>1073
    言い返せないとオウム返しって反論で逃げてるの弱すぎぃ!!

  969. ウマ娘の信者って犯罪者ばっかなんだな

  970. シンプルにいつの時代のゲームやねん
    2025年にお出ししていいクオリティじゃないだろ

  971. ブルアカのゲーム画面が流れてきたけどクッソショボくねえか?
    なにこれ平成初期のゲームか?

  972. プロジェクトRXが出たらサ終するって話だし寿命は長くない

  973. >>1078
    ちいかわのソシャゲ殴ってて草

  974. シュポガキまだ実装してなかったんか
    もう結構前に出てきたやろ

  975. 結局グロ版だけフルボイスか
    生放送で日本版もフルボイス発表されるから待っとけ!ってイキってたけど音沙汰無かったしバイトどころかガチの信者が暴れてたのかと思うと可哀想だ

  976. で、今日ガチャ更新したけどウマ娘セルラン1位取るよな??

  977. >>1072
    ??
    どういうことだよ…

  978. 毎回思うんだけどお前らって何で下らない事で言い合いしてんだ?
    しかも毎回同じ内容ばっかりだし

  979. もう開発チーム解体したって話だし、新人がストーリー書いてるって公式が堂々と言ってるのに金ドブしてる信者がいるの凄いと思う

  980. >>1081
    直ぐ他ゲー叩きに繋げるな
    まぁこれはもう病気やね

  981. >>1086
    引き出しが無いんだろ?
    同じ煽りしか出来てないやんウマガイジ

  982. >>1088
    あ、逃げたw

  983. ウマ娘っていつまでも開発陣表に出ないよなw
    まー出て来たら叩かれるの目に見えてるけどw

  984. で?ブルアカ2期は?

  985. 元開発陣が犯罪者になったブルアカがその話題を持ち出すのか…
    たまげたなぁ

  986. いやどんだけコメント伸びてんだよwww

  987. プロジェクトKVの記憶失くしてて草

  988. >>1093
    ウマ娘も関係者から犯罪者出しまくってるしなーw

  989. イライラしてるウマジ多過ぎやんw

  990. 自分から負け確の話題を始める究極のアホ

  991. >>1092
    そのうち来るんじゃね?
    次は時間かけてやるらしいし

  992. バカすぎるだろ

  993. ウマ娘アンチはせいぜいキャラdisやイナゴ絵師やシングレの視聴率煽りくらいなのにブルアカアンチはブルアカのあらゆる事徹底的に調べてるっぽくてちょっと病的で草
    やっぱりこういうのも年齢層出てるんだろうなぁ

  994. >>1094
    シングレよりブルアカの方が上なのかも

  995. >>1098
    今日のウマ娘が新キャラと人権サポカ復刻のガチャ更新で1位取れないって話か?

  996. ほれほれ、アズレン生放送に移動すんぞ

  997. >>1103
    消せ

  998. >>1097
    ブルアカのマンヌレソングで発狂するなよ、作詞したのヨースターの偉い人らしいねw

  999. >>1104
    マンヌレソングのブルアカ動画見る、昨日の

  1000. ブルアカを見たら絵師なんかいらんって分かる

  1001. >>1107
    ブルアカのPVってシングレ動画660万再生を超えられるんか?

  1002. >>1106
    ??
    どういうこと??

  1003. >>1053
    そのために課金で育成素材買えるようにするというマッチポンプ

  1004. >>1109
    4thで1200万行ってるじゃん
    逆にウマ娘はそれぐらい行かないの?

  1005. >>1103
    サポカは復刻しまくってるって知らなさそう

  1006. ブルアカ6thPVは昨夜公開からの22時間で60万再生だぞ
    どうだ怖いか?

  1007. >>1112
    広告設定って知ってる?

  1008. >>1083
    日本が一番売れてるはずなのにsteam版の告知もなかったからな、課金を他所に還元していく馬鹿にされっぷりや

  1009. >>1116
    Steamが夏で日本のyostarIDへの移行も夏なら分かり切ってる様なもんじゃん

  1010. >>1112
    それは広告にして再生数を増やしまくっただけ
    シングレは広告になってないから自力
    tiktokでは50万いいね行ってたな

  1011. ブルアカも今年にはサ終だろうしチーチーの次の居場所はどこになるんやろな

  1012. >>1110
    マンヌレソング知らんの!?

    ブルアカ4周年ソングの作詞した人がヨースターの1番偉い人である意味盛り上がってるw

  1013. >>1113
    復刻が回らないって事は新規も引く人も居ないって事??
    ウマ娘やってる人って全然居ないんだね??

  1014. >>1101
    擁護してたブルジがエアプってバレるくらいだしな

  1015. >>1120
    盛り上がってる(お前の中だけw)

  1016. あんな低質なゲームをPC向けに作ってどうするんだよ

  1017. >>1122
    要はブルアカが気になって仕方ないのはウマガイジってコト!?

  1018. >>1124
    プリコネとか殴ってて草

  1019. まあウマ娘のライバルは今はブルアカだよね

  1020. >>1123
    開発ではなく運営のお偉いさんが作詞したからブルアカ界隈が盛り上がってるのよ、ある意味w

  1021. >>1103
    あ、だから必死にブルアカ叩いてる訳ねw
    明日ブルアカのガチャ更新で下手したら1位取られて悔しい思いしそうだもんなw

  1022. ブルアカのマンヌレソングやべーな

  1023. >>1128
    ウマ娘もサイゲの社長が馬主やってるからそれで盛り上がってるししょーもないだろw

  1024. >>1129
    どう転んでもウマ娘よりはセルラン順位上なの確定だからな

  1025. >>1121
    ウマは他のソシャゲと違って特殊だからそうはならない
    普段集金限定ゲーばかりやっているからそう思うんだろうな

  1026. >>1130
    一人で自演してて草

  1027. >>1121
    シングレやってるけど全然数字には現れてないからな
    完全に閉じコン、アプリには貢献してない

  1028. ブルアカが40位を取るとポカポカゲーとか言ってるクセに1位とか何言ってんのこいつら

  1029. >>1136
    1位取られると悔しいんか?

  1030. >>1128
    運営オナニーソングかよ
    気味悪いな

  1031. >>1117
    それで告知しない理由にはならんだろ……

  1032. >>1135
    ファン向けなのにファンが見てる感じが全然しないんだよねシングレ

  1033. >>1121
    普段ブルアカの復刻が回らないのはそういう理由だったのか

  1034. >>1125
    誰もブルアカやってなくて草

  1035. 生活保護受給先生はロシアに頼んでシュポガキミサイルをウマ娘に撃ち込んでもらえ

  1036. ブルアカのPVは炎上してるからな

  1037. ファン向けなのに低評価6割を叩き出す伝説のブルアニ

  1038. Xを見るとブルアカ引退ラッシュは止められなかったな
    ゲーム内容は何も変わってないしそらそうか

  1039. >>1139
    それはそう

  1040. 4周年以降炎上と悲報しかないな>ブルアカ

  1041. 4/22 ハイランダーイベ開始&シュポガキ実装限定ガチャ
    5/7(?) メインシナリオ更新&アリスかヒマリの新服???

  1042. マンヌレソング荒れてるなあ、ブルアカ界隈

  1043. Xの「ブルアカ 引退」が検索できるようになったな
    検索ブロックの月額費用払うのやめたっぽい

  1044. >>1151
    ん?普通に検索結果出てこないぞ

  1045. >Steamが夏で日本のyostarIDへの移行も夏なら分かり切ってる様なもんじゃん

    韓国語と中国語でプレイすんの?

  1046. あんだけ遅延して出した6thPVが60万再生しかされないって…
    アニメの頃はOPが数時間で100万再生とかされたのにゴッソリ人減ったなぁ

  1047. >>1154
    まだ1日しか経ってないのに何をビビってんだ?

  1048. アズレンと一緒でイナゴ同人絵師に媚びたところでビタ一文儲からんのに同じこと繰り返してるからアズレン新作からクビ切られるんだろ

  1049. >>1154
    マンヌレソングのが人気やんけ

  1050. ヨースターはそろそろブルアカよりステマソラに力入れた方がいいんじゃないの…
    全世界事前登録プレゼント800万まで用意してるのにまだ210万だぞ

  1051. >>1156
    絵師なんて多くても邪魔にしかならないっていい加減気付けばいいのにな

  1052. >>1159
    ウマ娘絵師にも言えば??

  1053. ヨースターはステマソラはヤバそうだし、アークナイツとアズレンの新作から切られたし、プロジェクトRXも多分ヨースターは使わないだろうからブルアカしか残ってないぞ

  1054. >>1158
    謎の力でリリース一週間前に+600万くらいされてそう

  1055. クズキャラまみれのブルアカなのに日本の新幹線の名前を付けるクズ運営

  1056. ロリコンエロ絵きめええええええええええええ

  1057. >>1164
    なんでウマ娘殴った?

  1058. 何でもない時期に限定キャラ?
    そんなこと前からあったっけ

  1059. >>1163
    ウマ娘は競馬でしか展開広げられないから悔しそうw

  1060. >>1161
    ヨースターのお偉いさんが4周年ソング作詞するくらいだしなぁ(笑)

  1061. >>1166
    ここ数年この時期は限定枠だぞ

  1062. >>1168
    それ言ってるのお前だけだぞw

  1063. これだけキャラデザがハズレだとウマ信者も引かないんだな
    新キャラなのに全然セルランが上がらん

  1064. >>1170
    ブルアカ界隈が荒れてんだよ、

  1065. マンヌレソングで界隈がざわついてるの知らないエアプかこいつ!?

  1066. >>1172
    荒れてるんだー!(荒れてくれぇぇぇぇぇ!!)

  1067. >>1173
    ざわついてるとか炎上してるとか大してなってない事を誇張して言うのがウマガイジの特徴www

  1068. こんな小4くらいのキャラでエロ絵描いてんの?
    こっわ
    逮捕しとけ

  1069. 生放送の内容が薄過ぎて引退続出してるのに荒れてないは草

  1070. マンヌレソングだったことが発覚してブルジ発狂してんなぁ…

  1071. 現在進行形で圏外なのによくここまで自信満々になれるね…

  1072. >>1175
    アニメも劇場版も声だけはデカいなw
    実態はショボかったんだけども

  1073. >>1167
    ブルアカは原作のイメージを破壊するゲームなんだな

  1074. >>1177
    それウマ娘の話かなw

  1075. ウマに対して言ってること全部ブルアカにも当てはまってるじゃん
    仲良くしろよ

  1076. すごい伸びてるから売れてるのかと思ったら100位圏外じゃん

  1077. >>1175
    シングレは覇権とかいっておいて覇権じゃなかったもんな

  1078. このまま稼げないとガチで終わりそうだからブルアカには頑張ってほしい

  1079. ウマ娘さんにはブルアカに負けないように頑張って欲しいですね。

  1080. で、今日ガチャ更新したウマ娘はセルラン1位取れるの??
    どうなのよウマジさん??

  1081. ブルアカ引退noteでも見て落ち着けよブルジ

  1082. >>1189
    そのネタもう古いわw

  1083. >>1188
    やめろ

  1084. ブルアカの前年度比較
    2024/04 平均68.4位 2025/04 平均148位
    2024/03 平均61.1位 2025/03 平均136.9位
    2024/02 平均39.6位 2025/02 平均92.7位
    2024/01 平均51.4位 2025/01 平均71.2位

    かなり引退してる

  1085. ブルアカの新情報でユーザーはご機嫌、それが気に食わないアンチは大暴れ
    落ち着くのはどっちなのだろうね?

  1086. 競走馬に性的な格好させて乳揺らして喜んでるアプリがあるってマジ?

  1087. >>1192
    それウマ娘にもブーメラン来るからやめろ
    ただでさえスリーサイズ載せてる時点でブルアカよりキモいんだぞ?

  1088. ウマは普通にサービス継続するだろうけどブルアカはもうダメだろ

  1089. >>1193
    売上とかの話しだすとどのソシャゲも前年度より売上減ってるからな?

  1090. >>1193
    酷いな
    ここで擁護してる奴らも全く金出してなさそうだし終わってる

  1091. >>1197
    ウマは訴訟で負けたらブルアカより先に終わりそうw

  1092. >>1197
    じゃあそんなに目の敵にしなくてもいいじゃん
    お前何歳やねん、気になる子に意地悪しちゃう小学生かよw

  1093. 自己紹介始まって草

  1094. >>1196
    ブルアカが出してるなら分かるけどウマ娘でスリーサイズ出してるのはマジで意味分からんwww

  1095. >>1198
    ブルアカの場合日本からのセールス8割でこれだからなほんま覇権や

  1096. >>1193
    思ってたより悲惨なことになってた

  1097. 今日ガチャ更新だがウマ娘セルラン1位取れるのか??

    まさか覇権ゲーなのに取れないなんて事ないよな??
    しかも新キャラだろ??

  1098. ブルアカはコンテンツ開発に金使わない省エネ運営だからそこまで稼がなくても細々続いていくだろ知らんけど

  1099. >>1207
    マンヌレソングに嫉妬すんなやw

  1100. >>1193
    去年はフェス限1で2月と4月の月前半に新規実装なくてこれだからな

  1101. >>1193
    サービス開始当時みたい

  1102. ブルアカのマンヌレソング荒れてんのかよ

  1103. >>1208
    それ言ってるのお前だけだぞw

  1104. >>1208
    マンヌレソング調べてもブルアカ愚痴スレしか出てこんかった有名なんかそれ?

  1105. >>1207
    省エネでも最大市場の日本はヨースターの運営だし、ネクソンの決算見る限り大して売上ないのが

  1106. >>1207
    ブルアカは決算で一切触れられなくなって減収するとしか書かれてないタイトルやぞ

  1107. ネクソン日本の決算見ると売上総利益26億円程度だな
    めちゃくちゃ売れてるかと言うとそうではない

  1108. >>1216
    で、赤字だろ?確か

  1109. >>1212
    マンヌレソングで界隈荒れてんぞw

  1110. 日本で爆発的ヒットしてるはずなのにヨスピクの第一スタジオが戦隊大失格作っててブルアカはグロス会社に外注してたの永遠の謎ですね

  1111. マンヌレソング笑ったw

  1112. よくよく考えたらヒカリとノゾミの声優ってライスとマヤノの人じゃんw
    そりゃウマ娘からブルアカに乗り換えられたらウマジもキレるかw

  1113. 一番売れてる日本ブルはヨスと折半だからネクソンは内心キレてるだろ

  1114. >>1219
    4周年ソングは作詞したのにねー、ヨースターの偉い人がw

  1115. ネクソン本社とヨースターは関係悪化してるからな
    特にアニメを適当に作って台無しにしたってことでプロデューサーが嫌味言ってるし
    プロジェクトKVが出来た原因もヨースターからのしつこい口出しのせいってリークされてる
    プロジェクトRXからは外されてるしヨースターはどうするつもりなん

  1116. >>1221
    それなのにウマ娘はこの新キャラ…
    これについて擁護してる奴がいないからイマイチなのはわかってるんだろうな

  1117. >>1223
    同じ事ばっか擦っててどんだけ自演してんだこいつwww

  1118. >>1210
    元の鞘に収まったな

  1119. >>1221
    リッキーの人もブルアカに来たしどんどんウマ娘って泥船から脱出してるのかな?

  1120. >>1200
    ところでその訴訟はコナミ不利らしいな

  1121. >>1229
    ソースは??

  1122. 声優がブルアカに乗り換えたってウマのキャラは降板したのか

  1123. >>1226
    マンヌレソングで荒れてるのは事実なんよ

  1124. >>1194
    荒れてるのは生放送の内容気に入らなくて、逆にウマとか他ゲー叩いてる信者界隈だろ?

  1125. >>1231
    ブルアカ専属声優になったんじゃね

  1126. >>1233
    新キャラが気に入らなくて、ブルアカ叩いてるウマ娘信者界隈のことだよね

  1127. >>1167
    ブルアカは設定も固められないままスタッフ離脱して終了だもんなw

  1128. >>1231
    5月にあるウマ娘のライブに出るっぽいから降板はしてないんじゃない

  1129. ブルアカ専属声優とかやること無さすぎだろ…どうやって食って行くんだよ

  1130. >>1235
    こんな記事で他ゲー(ウマ)sageて鬱憤を晴らしてるやつが何言ってやがるのか
    生放送が満足なら普通に自分のゲームの話で盛り上がってればいいのに他を叩き始めるところが語るに落ちてるんだよ

  1131. ?はもう一昨年あたりから凋落の一途だから昨年比どうこうの次元じゃねえのよな

  1132. >>1239
    どう見てもウマ娘のキャラデザが酷いって記事だと思うけど?

  1133. ネクソン日本邦人 売上高:59億2,000万円
    サイゲームス 売上高:1,335億5,600万円

  1134. キャラデザ酷いのにブルアカの素晴らしいキャラデザより売れてるのは流石腐ってもウマやな

  1135. >>1232
    Xでマンヌレソング検索しても1件もヒットしなかったんだがどこで炎上してんだよ

  1136. >>1240
    ウマはまだマシな方
    FGO原神スタレブルアカの方が落ち方が酷い

  1137. >>1243
    ブルアカのデザインは細かい部分が手抜き過ぎだろ
    デザインはウマの方がマシだわ

  1138. >>1245
    ポケポケ、学マス、ちいかわがサービス開始したからしょうがない

  1139. ガンダムのソシャゲがヒットしてるのに全く記事にならないの不思議

  1140. 明日の今頃はシュポガキセルラン1位の記事が出てるんだろうな
    ?は怒りと嫉妬で血管が切れないようにしろよ

  1141. ブルアカよりマシなデザインがこの記事のコレなんですか…?

  1142. >>1244
    マンヌレソング荒れてるの知らないエアプかよ…

  1143. >>1248
    もう1位から陥落してるからあれは無理
    やってる事はプリコネだし

  1144. >>1246
    例えばどんなところ? 教えてくれよ

  1145. ブルアカみたいなデザインセンスの無い真っ黒チー牛連中が言うキャラデザが良いに意味なんか無いしな

  1146. たまにはガチャの更新速度しか話題にならないまどドラのことも思い出してあげてください

  1147. ブルアカ4周年ソングのマンヌレで界隈荒れてるのは知らないエアプは草

  1148. 作詞したのが神運営なのに、讃えないと

  1149. >>1244
    ブルアカ 引退を消したように炎上し過ぎて既にサジェスト工作済み

  1150. 最近のウマ娘のキャラってこんなにデッサンおかしくなってんのか?wwwwwwwww

    なんかサイズ感おかしくないか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    別にブルアカとかどうでもええけど、明らかにウマの方おかしいやろwwwwwwwww

    メイチョウのメガネブス並みのデッサン崩壊やんけwwwwwwwwwwwwwwwww

  1151. マンヌレソングて艦これで言うところの作詞=minatoku
    アズガイジがあれだけボロクソ言って気色悪がっていたPのオナニーに
    俺たちキモオタの代弁者とヨスタ信者が全幅の信頼を置いていたヨースターの社長が追随した

    それも「タイプの男性(※みすぼらしい落書きハゲ)との運命の出会いで人生一変マンコヌレヌレ」という触れ込みのキンメェ歌詞だから
    ヨスタ信者の一派でタナカスの作詞活動をこき下ろしてた某連中からしたら
    そらもう触れたくもない赤っ恥だよなwwwww

  1152. ヨースター偉い人がブルアカ4周年ソングを作詞しましたww

    ほんと私物化してて草

  1153. >>1241
    だからそれはわざわざブル信が叩きに来てるやんw

  1154. マンヌレソングて響きほんと面白いw

  1155. >>1246
    帽子がただの円柱
    服が誰でも考えつくありきたりの手抜き

  1156. >>1244
    こ↑こ↓

  1157. >>1255
    そのまどドラもブルよりは売れてるという

  1158. ふたばのブルアンくらいだろマンヌレ擦ってんの

  1159. >>1260
    調べたけど艦これP作詞のの海色ってOPのCD約6万枚売れたけど、ブルアカ4周年ソングのマンヌレソングはどれだけ売れるか楽しみw

    マンヌレしてもいいけど良い曲書けるかは別だからなあ、そりゃブルアカ界隈荒れるわw

  1160. >>1254
    それは正論やな
    正直ありきたりなキャラデザしかねぇんだよなぁ

  1161. >>1256
    キモがって大荒れなのは反転して今のブルアカの杜撰さに幻滅してる元ユーザーの人達と
    ブルアカのことなんてさして愛着持ってない一般層

    信者の先生は李シャッチョのことを「すごい才能!」って褒めてるよ
    自動的に田中謙介の創作活動を褒めてるに等しいんだけどねw

  1162. >>1270
    信者はそれ故に信者やからなあ

  1163. お前らのコメントでまどドラの日課やらなあかんの思い出したわwwwwwwwww

    さやかガチャ期間中にあと100連無料が貯まればさやか2凸目出来るわwwwwwww

    まあ流石にストーリーやらかき集めても無理だと思うがwwwwwwwwwwwww

  1164. 先生じゃないけどブルアカ4周年ソング聞いてみたらそこそこいい曲だったわ

  1165. >>1262
    ブルアカとか関係なく今回のウマ娘は酷いから安心してくれ

  1166. シュポガキのキャラデザはエロゲの劣化パクリやぞ

  1167. フェノーメノ可愛いやん
    何が不満なんだい?

  1168. isakusan聞こえますか?これが李社長からあなたへの鎮魂曲です

  1169. >>1274
    なら20位以下のブルアカキャラはそれより酷いってことだな

  1170. ウマのライブは3割以上が女なので女向けキャラのグッズが売れる
    ナリタブライアン、オルフェーヴル、ドリームジャーニー、ナカヤマフェスタ、フェノーメノ辺りの応援グッズは完売してる

  1171. >>1268
    ブルアカマンヌレソングそんなに売れるかなあ…

  1172. ブルアカはキャラ愛で売れてる風を装ってるけどガチャは性能でしか回らんよ

  1173. >>1272
    デレステ荒らしキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

  1174. >>1278
    ウマ娘以外の他ゲー叩いてるのやっぱりお前やん

  1175. >>1268
    マンヌレCDは公式ショップ受注生産だから販売数不明で終わりやね

  1176. シュポガキ言ってるけど双子の人気格差酷くて草

  1177. アーモンドアイだけでブルアカの年間売上稼いでるのにシュポガキとか意味あるのか

  1178. >>1275
    てかペルソナやろ

  1179. ガンダムの新しいソシャゲは制作がCA傘下

  1180. >>1288
    で?マンヌレソング作詞したヨースターに勝てるの!?

  1181. ノゾミ人気無くて笑う

  1182. >>1276
    ここでギャオってる連中は主に人生でポルノの三杉な奴

    人間は発育過程で様々な教養を身に付けるが
    こやつらはエロゲ業界でのみ通用する美意識の獲得だけに全振りして生きとる
    そこからはみ出たあらゆる事象・存在を、商機の喪失だと許せなくなる人達や
    女の外見のツラに異常な執着を見せるし、対極の存在のはずのキチフェミと同じ穴のムジナと言えるね

  1183. >>1221
    ブルアカなんてボイス少なくてギャラ安いのに乗り換えるわけないだろ、アルの中の人のXなんてプリコネでさえアニバのRTたくさんしてたのに、ブルアカは自分の出たお祝いボイスしかしてないぞ

  1184. >>1231
    逆だろ、丹下桜がブルアカ降板してウマに乗り換えた事実はあるけど

  1185. いや、シュポガキの生みの親は退社して犯人扱いされてんだが…
    頭おかしいのか

  1186. 丹下桜は年のせいでチェリノのクオリティを維持できなくなり泣きながら降板した

  1187. >>1295
    それXで言ってる奴がいていいねが大量に付いていてこいつらクズすぎだろと思ったわ

  1188. >>1295
    ウマ娘で普通に声優してるのはw?

  1189. >>1276
    ああいう変わり種含めて色んなキャラデザがあるのを理解できず、分かりやすく弱男向けのキャラデザのブルアカにしか興味ないのがあの界隈の連中なんだ

  1190. >>1295
    ブル泣きwww
    最初から引き受けなかったらよかったのに -- [h4vJrqOPuxI] 2024-12-13 (金) 08:49:23
    普通に考えたら年齢等を理由とする仕事量の削減が真っ先に予想されてしかるべきなのに、勝手に邪推して批判するとか下種の勘繰りにも程があるしな。冷静な外野から白い目で見られたくないので、この話題で火をつけたいコメントに対してはガン無視か速攻COでいいと思う。 -- [xYdGPWFwo3Q] 2024-12-13 (金) 21:18:33
    まぁこの声優さん、個人の好みは別として、演技のレベルとしてはまだまだ未熟だったし(違和感があるほどではないが...)、2年経っても上達しなかったのだとしたら申し出を断る理由も無いでしょ。温泉チェリノでどうなるかくらいは見てやっても良かった気はするけど -- [YRfUqDFtDzo] 2024-12-23 (月) 08:16:21

  1191. >>1295
    じゃあ、何で他の役も降りないの?

  1192. 他ゲーディスってブルアカを上げるような動画を出す運営のゲームをやってる奴なんてクズ中のクズだろ

  1193. >>1299
    やっぱやべー奴の集まりやん

  1194. ブルジがくだらないウマ下げしてる間にサイゲは
    アメリカ最高峰のレースであるケンタッキーダービーのスポンサーになって
    世界の競馬界に貢献していた

  1195. >>1299
    真っ先に考えてる事が終わっていて草
    やっぱそういうのが集まるんっすね

  1196. 【速報】ウマガイジ爆死!ウマガイジ爆死!ウマガイジ爆死!
    ブルアカ栄光のセルラン1位への道は完全に整った!!!

  1197. >>1301
    プリコネとFGOを敵に回したからな

  1198. >>1303
    でもそれウマ娘と関係ないやんw

  1199. ブルアカはこの前の新キャラが30位だったよな

  1200. >>1308
    キャラよりお得パックをたくさん出す方がセルラン上げやすい

  1201. >>1308
    人権限定キャラ二人同時で育成加速アイテム販売もあるし今のウマ娘に負けるわけねぇーーー!!!

  1202. くだらんウマ娘の話よりまどドラの話するけど

    俺の無課金さやかちゃんやっぱ強いわwwwwwwwwwwwwwwww

    イベント15をさやか単騎で4匹倒してくれたわwwwwwwwwwwwwww

    つうか1匹倒す間に他4人死ぬとか弱すぎやろ・・・ちなみにさやかだけレベル70で他60やw

  1203. ウマ 恒常 4ヶ月後3000円で買える
    ブルアカ 限定2体

    ここまで莫大なハンデを付けてやっと勝負になりそうってブルアカ終わりすぎだろ

  1204. ブルアカってパクリデザインしか出来んのか

  1205. なんか古臭いキャラだな

  1206. >>1312
    セレチケ出すのって集金に必死って事だろw

  1207. >>1313
    ウマ娘に特大ブーメラン止めろw

  1208. >>1276
    こんなの可愛いとか擁護してたら次はもっと酷いの来るぞ

  1209. >>1151
    お前その検索めっちゃやってそうw アンチにしてもちっちぇえなぁ

  1210. >>1079
    ウマはサイコロ振るだけに近いから丁半博打と大して変わらんよな

  1211. >>1080
    デマだったらお前普通に訴えられるよ

  1212. 真実でもそれが営業妨害になったら訴えられる。セルラン1位取るゲームに対して払う賠償金って個人じゃ無理レベルだよね

  1213. 全レスブルジのお帰りか

  1214. >>1082
    アーモンドアイまだ実装してなかったんか
    もう結構前に出てきたやろ

  1215. >>1083
    いつになったらウマの育成フルボイスになるんだろうな。世界レベルでも話が出ていない

  1216. >>1087
    ウマって有名な人が脚本書いてるの? 新人だったりしない? むしろ老害だからキャロットマン?

  1217. >>1092
    ウマ2期も数年待たされたよな。

  1218. >>1315
    他ゲーってセレチケ3000円で売らないの?
    課金圧高過ぎだろ

  1219. >>1120
    競走馬の自慢くらいしか出来ない無能に比べればやっぱり多才だよな。間違いなくエリート

  1220. >>1053
    BDとか学校選んで入手出来るやつあるし普通なら取ってあると思う。俺は他の学校が来ても良い様になるべく使わない様にしてる

  1221. >>1116
    ブルアカより稼いでるはずなのに何の還元もなくひたすら搾り取るだけのウマに喧嘩売ってんの?

  1222. >>1118
    言い訳だけ得意になってもしょうがないと思う

  1223. >>1119
    そういうデマって普通にアウトだよ

  1224. >>1124
    ウマに喧嘩売ってる?

  1225. >>1127
    承太郎実装するゲームは美少女ゲームとしてはライバル足り得ない。ウマは艦これとでも競い合っててくれ

  1226. >>1133
    普段サポカを重ねないと使い物にならない集金ゲームをやってるのに?

  1227. >>1136
    少なくとも400連で2キャラとも引けるからなぁ。サポカ完凸って青天井だろ?

  1228. >>1138
    運営オナニー特撮、キャロットマン!!

  1229. >>1141
    新規以外はもう全員持ってるレベルだからねぇ

  1230. >>1142
    そんなのにセルラン負けたらウマってどういう状態になるんだろ?

  1231. >>1143
    生活保護でも楽しく遊べる課金圧なのはブルアカだよね。ウマとかやってられないと思う

  1232. >>1145
    そりゃあファンでも無いのに低評価付けようとするお前みたいなのがいるからねぇ。そもそも悪意が無ければ好きでも無いアニメの評価なんか調べない。そういうところが嫌われているウマユーザー

  1233. 声優の反応が薄いって叩いてるブルジがいるんだけど

  1234. >>619
    百合と「ヅカ系の男装」は違うぞ
    男装はまんさん向けや

  1235. >>1146
    ゲーム内容が変わってないから引退ラッシュならウマもそうなってるよね

  1236. >>1148
    お前に取っては悲報だらけだったな

  1237. 覇権だと思って始めたウマが大した事なかったって気付かされるからな

  1238. >>1150
    荒れてる証拠なんか貼れるかい?

  1239. 自分で荒れたコメント書き込んでこれが証拠だ!!までやるのがウマユーザー

  1240. >>1156
    艦これとかにも喧嘩売る気か?

  1241. >>1158
    ウマに力入れたからプリコネグラブルヤバいことなってるの? サイゲは社員増やしたりとかしないの?

  1242. >>1161
    アズプロはアズレンの新作じゃねぇぞ。全然違うゲームだって分からない程アホなの?

  1243. >>1162
    サイゲの新作って作ってないの? ウマと心中?

  1244. >>1163
    ギャンブル依存症の方がクズだと思う。競馬にのめり込む奴とか。

  1245. >>1164
    一般的には学生はロリ。ケモ耳まで付いてるロリなのがウマ娘

  1246. >>1167
    笠松競馬場で起こったヤバい出来事の数々知ったら競馬関連とは距離を置きたくなるよね。普通の人は

  1247. >>1172
    証拠貼らないと信じて貰えないよ

  1248. >>1173
    マン濡れソング作詞したのが男だから気持ち悪い理論が成立するならFGOのメルトリリスのセリフ考えてるのは男の奈須きのこだぞ。自分の恋は自分で守る!女の子なら当然でしょ!!とか言っちゃうんだぞ? お前はFGOにも喧嘩を売る気か?

  1249. ライスシャワーのセリフ考えてるのも多分男だよな

  1250. 1時間近く一人でぶつぶつわめいてるの草

  1251. >>1176
    エルフ耳だから見た目通りの年齢かは分からない。そもそも普通の人間にはヘイロゥはない

  1252. >>1179
    ウマの新キャラって美少女圏外だよね

  1253. >>1359
    マンヌレソングでブルジが発狂してるからね。開発でもない運営トップが歌詞書いたことに(笑)

  1254. はっきり言うけどブルアカつまらん

  1255. >>1181
    原作のイメージは都市内で唐突にドンパチが始まるカオスだからなぁ。壊れる様な事あった?

  1256. ライスとマヤが奪われてて草

  1257. >>1184
    シュポガキの実装は今日の夕方

  1258. >>1121
    アモアイもドリジャもピックに存在しない時点で引く価値のないゴミだよ

  1259. >>1365
    もう代表作ブルアカでウマ娘捨てていいレベルよな

  1260. >>1322
    覇権だからね

  1261. 真の覇権ソシャゲ“ブルーアーカイブ”が帰ってきたな

  1262. セルラン1位ブルアカ
    確定しました

  1263. その頃、学マスは1年経っていないのに89位にまで落ち込んでいた

  1264. >>1186
    ブルアカの勝利でレスバも終わりだからな

  1265. こりゃウマ娘サ終近いな

  1266. 人権級限定2体同時の上にお得パックも売ってセルラン1位取れないわけがない

  1267. >>1188
    前回のブルアカくらいのランキングだから当然爆死って煽って良いんだよね。前回のブルアカのランキングをウマジは爆死って煽ってたから

  1268. >>1248
    金握らされてないからね

  1269. 声優からも見捨てられるコンテンツ
    それがウマガイジ

  1270. ?ウマガイジってなんでいつもブルアカに負けてるん??

  1271. >>1199
    ウマジはちゃんとサポカ完凸させてから書き込んでるの? サポカ完凸なんてやってないから狂った感覚でコメントしてるんじゃない? ウマの課金圧異常だよ?

  1272. 艦これ 年間数百万しか稼げない

  1273. ?ウマガイジってなんでいつもブルアカに噛みついては返り討ちにあってるの??

  1274. >>1203
    競馬でも馬の体重とか出してるから!! でもウマってレース結果を予想するゲームじゃ無いから意味ないよね

  1275. 日本の負け

  1276. 引く価値の全く無い全時代サポカ復刻との抱き合わせにされたフェノーメノ……哀れ19位に沈む大爆死を遂げる……

  1277. ウマジのセルラン大爆死してて草

  1278. >>1213
    ウマジが自分で荒らして荒れてるんだぁ!!とかやってるんだろうなって

  1279. >>1385
    いつも30~40位のブルアカに刺さるからやめたれ

  1280. >>1215
    日本ネクソンが韓国のネクソンゲームスの決算にふれるのかな?

  1281. ブルアカの売り上げ7割日本だろ

  1282. >>1213
    艦これ愚痴スレみたいなやつ?

  1283. >>1219
    ウマって爆発的に売れてるならサイゲのアニメスタジオじゃなくてもっと格上のアニメスタジオに依頼しても良いはずじゃ…

  1284. 更新とか何も無かったブルアカが唐突にセルラン圏外から120位まで浮上してきて草

  1285. >>1220
    キャロットマン笑われた…

  1286. >>1222
    ヨンハと李社長仲良さそうなのに?

  1287. ウマ公式のクソつまらん悪ノリ何が面白いのかわからんわ
    金の無駄遣いだろ

  1288. >>1224
    とりあえずデマばら撒いてるお前の様な奴を訴えるんじゃないかな

  1289. やらおんさんウマジサ終記事もよろしくお願いします

  1290. >>1237
    声優になってるのにライブやらされるって嫌じゃないのかな?

  1291. >>1238
    艦これのタニベユミに喧嘩売ってる?

  1292. >>1239
    ウマは勝手に下がってるだけって不細工な新キャラ見れば分かる

  1293. ウマジって苔信者も兼ねてそう

  1294. >>1242
    国産同士喧嘩してるの??

  1295. >>1393
    やってるな

  1296. >>1243
    宗教だからな。もしくはウマ娘が好きなんじゃなくて覇権ゲームが好きな奴の買い支え

  1297. 二次創作の数で遥かに劣ってる時点でキャラデザ完敗してるの理解しろよウマジ

  1298. >>1404
    ガチャ更新今日だろw
    バカかw

  1299. >>1251
    リンク貼ってくれよ

  1300. >>1405
    覇権はブルアカやろ目ェついてんのかアホwwwwww

  1301. >>1254
    ウマの新キャラのデザインで光ってるとこ説明して?

  1302. >>1407
    お得パックもまだなのに課金するアホおりゅ???

  1303. >>1270
    田中謙介って誰?

  1304. ウマジのキャラデザは“ゴミ”だよ

  1305. >>1411
    お得パックが~って言ってるのマジでブルアカ知らないエアプだなw

  1306. チー牛向けなのにエロ制限縛りやってるせいでゴミみたいなキャラデザしか作れないのウマジ終わってて草

  1307. >>1412
    艦これP。つまりブルアカ叩いてるのはウマユーザーに見せかけた提督!?

    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%AC%99%E4%BB%8B

  1308. 育成素材緩和してくれよ〜〜

  1309. >>1416
    マッコイとか居る時点でそれはない

  1310. 苔wwwwww

  1311. >>1275
    ウマのキャラデザって総じて最初のケモ耳少女のパクリやん

  1312. ウマのUIってパワプロのパクリやん

  1313. ウマジって1年目バカ売れし過ぎたせいで相当な数の厄介ユーザー抱え込んでるの面白すぎるだろ

  1314. >>1276
    見た目

  1315. ウマジは敗北を認めろよ

  1316. ブルアカセルラン1位確定したやろこれ

  1317. >>1422
    勝ち馬に乗りたかっただけのマヌケだからな

  1318. >>1276
    逆張り擁護とか面白くねえよガイジ

  1319. あからさまに女ウケ狙ったデザインなの腹立つんだよな
    ウマジなんて女性ユーザー存在しねえだろ

  1320. >>1279
    ファン層の性別気にするとか直結厨なの?

  1321. >>1281
    見た目も立派な性能

  1322. >>1425
    シュポガキの圧倒的なパワーを見せつける時が来たようだな

  1323. >>1279
    たったの“3割”???
    それで女媚びデザインとか運営はバカなん????

  1324. >>1286
    そのアーモンドアイって奴、シュポガキにpixiv投稿数で圧倒的敗北の不人気キャラだよ

  1325. ブルアカ覇権すぎるな

  1326. >>1286
    アーモンドアイって実装されてたっけ?

  1327. >>1433
    ウマジのデザインがいかに劣っているかの証拠が大量に出てくるな

  1328. >>1289
    キャロットマン濡れ特撮じゃ勝てないよな

  1329. >>1290
    それより人気ないアーモンドアイって…

  1330. ウマジ自体がもう“不人気”だからね

  1331. 今日は全レスブルジが絶好調だな

  1332. >>1292
    ウマのポストしてる声優っているの?

  1333. >>1438
    所詮ウマジは時代の敗北者じゃけえ

  1334. >>1293
    そろそろ声キツくなってきてるよな

  1335. やっぱヨースターって賢いよな
    ファンを抱え込むためにまず同人作家に公式の仕事を回して抱え込むのすげえ上手いと思う

  1336. >>1294
    角川元会長は犯罪者だけど角川アニメは全否定されてますか?

  1337. >>1295
    FGOのネロとか聞くに耐えないからな…

  1338. 丹下とかブルアカの設定も受け容れられないような老害要らんわ

  1339. >>1297
    ウマなんていい加減なクオリティでも大丈夫だって思ったから

  1340. ウマジが負けた事実を認めろ

  1341. >>1298
    ブルアカのキャラデザは認めない奴がいろんなキャラデザがあるから認めろとかギャグかよ。やっぱりダブスタクソウマジじゃん

  1342. >>1301
    他ゲーディスってウマを上げるようなコメントを書く奴なんてクズ中のクズだろ

  1343. まどドラと学マスしれっとオワコン化し始めてて草

  1344. >>1303
    それで可愛いウマ娘が出てくるの?

  1345. >>1298
    でもウマジのキャラデザってゴミじゃん
    二次創作も流行らないし

  1346. >>1303
    アメリカ喜ばすとかユーザーのネトウヨの気持ちをまるで考えてない

  1347. コレ言って良い?
    ウマジの二次創作やってる絵師ってヘタクソしか居ないよね…

  1348. >>1303
    ギャンブル肥えさせてどうすんだよ。WWFとコラボとかにしろよ

  1349. ウマとかもうオワコンだしもう世間じゃサンドバッグ状態だよ

  1350. >>1456
    流行りに乗っかって有名になりたかった絵師擬きの群れだよな…
    プロは本物の覇権ゲーを見抜いてブルアカを選んだ

  1351. >>1306
    プリコネもFGOもお前のパパじゃないぞ。やっちゃってくださいとか恥ずかしい。

  1352. ウマ 19位

    ブルアカ「勝った……!」

  1353. >>1310
    人権なんだっけ?

  1354. ウマの人権ってサポカってところが涙を誘うよな。尚、必ずしも育成が上手くいくわけでは無い模様

  1355. FGOって一時期やたら同人誌描かれてたけど今じゃ絵師の大半がブルアカに移行したよね

  1356. >>1312
    いつからサポカは無料になったんだ?

  1357. >>1327
    他所は3000円あれば結構最高レア引けるんじゃない? ウマはキャラ3000円で引けたとしてサポカどうするの?

  1358. ウマジ常に完璧な編成求められてて草

  1359. >>1342
    リンクかアンカーくらい書けよ

  1360. >>1466
    3000円あれば引けるんじゃない?というふわふわとした擁護に涙が出ますよ

  1361. >>1362
    数時間以上マン濡れソングしか書き込めない奴がお前

  1362. 低能ウマジと低能ブルジの殴り合いほんと面白いくらい伸びるな
    これだけでやらおんメチャクチャ稼げてるやろ

  1363. あの…ウマ娘はオワコンです……

  1364. >>1363
    ウマより面白いからマジでつまらんのだろうな。ブルアカって名前を聞くだけでウマジ発狂

  1365. ウマって何からな何まで運ゲーだしね…

  1366. >>1363
    で?ウマはなんでそのブルアカより二次創作少ないの?

  1367. 二次創作の数が全てを決定付けてるよな

  1368. >>1388
    いつもそれくらいでも叩いてるんだからウマの今のセルランでも叩かれる因果応報

  1369. >>1390
    運営はヨースターだし開発は韓国のネクソンゲームスだぞ。日本ネクソンの決算にブルアカの売り上げ関係するのか?

  1370. >>1461
    恒常対決ならブルアカはもう負けてるしな
    この記事は限定2体だから恒常に勝負を申し込んだらブルアカの恥過ぎる

  1371. >>1391
    艦これユーザーに嫌がらせされた者が集う場所なのが艦これ愚痴スレ。ブルアカの愚痴スレはウマジの厩舎(臭い)

  1372. >>1393
    事前にシュポガキ用の課金してる奴がいるからじゃねぇかな

  1373. >>1480
    つまり上はアズレンユーザーの集まりで
    下はウマジの集まりか
    どっちも歴代のゴミ信者製造機やな

  1374. >>1464
    今のFGOのキャラデザって初期に比べたらメチャクチャ劣化してるからな…

  1375. >>1411
    前のお得パック残ってるんじゃない?

  1376. ゴミ娘オワコンダービー

  1377. >>1418
    艦これなんかマッコイでもやらないゴミだからな。ローソンコラボでモガドールのクリアファイル見て腰抜かすなよ。ぶっちゃけウマの新キャラの方がまとも

  1378. >>1486
    アクボだった。これ参考資料ね

    ttps://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/collabo.html

  1379. クリアファイルは雑コラみたいなのがいるな。こんなのに比べればウマの新キャラはマシな方

    ttps://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/clearfile.html

  1380. >>1447
    ロシア好きで通ってるすみぺとかの事何も考えてない行動だと思う。ロシアっぽいから降りたいとか。その癖ローマの暴君ネロは降りないっていう

  1381. >>1478
    クソゲームスの決算を探してきてやったぞ
    単位はウォンな
    2024/12 売上:483.48億 営業利益:-21.3億
    2024/09 売上:1114.99億 営業利益:468.32億 ←コンシューマが当たった
    2024/06 売上:435.93億 営業利益:-84.38億

    ブルアカは赤字垂れ流しのお荷物や
    当たったコンシューマに感謝しろよ

  1382. >>1467
    サポカを完凸してもまだ運ゲー終わらないのがウマ

  1383. >>1469
    0円で全キャラ引けて3000円でスキン2〜3着買えるゲームもあるからね

  1384. >>1471
    コメント数で金貰えるんだっけ? 閲覧数とかじゃないんだ?

  1385. >>1479
    恒常対決なら限定引いてりゃ恒常キャラすり抜けで揃っていくブルアカの方が引きやすさって意味では勝利だよね。

  1386. >>1482
    アズレン関係あるの?

  1387. ウマジ ブルアカガー!!
    提督 アズレンガー!!

    似た者同士。同一人物かもしれない

  1388. >>1483
    黒星紅白とかの上手い奴にだけ依頼すれば良いのにアホな身内人事みたいな事ばっかりやるからなFGO

  1389. >>1490
    その決算にブルアカが入ってるソースが無いと意味ないんだが?

  1390. シュポガキに全ツッパして引退する人多いな

  1391. >>1498
    ソース?
    本物のアホかお前?

  1392. プリコネとブルアカ同時にしてる人はブルアカを捨てるって人が多いな
    プリコネのパクリなのにプリコネよりつまらんって

  1393. ウマが謎のサクラ革命化してて草

  1394. >>1501
    プリコネと比べると恒常アタッカーの上限解放するの廃課金でもない難しいからゲーム性がね、キャラのスキル依存も高くて単体での代替キャラも少ないし

  1395. こんだけコメント伸びるあたりガチで覇権だなブルアカ

  1396. >>1480
    四六時中で艦これ界隈への嫌がらせの悪巧みを画策してる糞スレがよく言うわ

  1397. ウマとブルアカ画像が逆なのはわざとなのか?

  1398. >>1504
    半分全レスブルジやぞ
    0時~3時まで活動するマジキチ

  1399. ブルガイジがマンヌレソングに発狂してるのかよ

    CD何枚売れるか楽しみだわ(笑)マンヌレソングのw

    なんたって神の歌だからなw

  1400. >>1284
    マンヌレソング売れなさそうw

  1401. ブルジニートかよ
    親の金で課金してんの?

  1402. >>1406
    二次創作そんなに少なくないぞウマは

  1403. >>1433
    ブルアカは中韓人には人気やからね
    だからpixivでは多く見える

  1404. 元いた社員を逃がして開発ですらない奴がオナニーソングを作るってすげえな
    そんな好き勝手してるジャンル聞いた事無いわ

  1405. 今日も例のごとく、全レス擁護信者が深夜に暴れてるな
    ご苦労なこった

  1406. >>1513
    ヨースターの1番偉い人が作詞したブルアカ4周年ソングすげーよなぁ…w

  1407. マンヌレソングw

  1408. >>1466
    定期的にやるステップアップガチャとかいうのが超絶美味いからそれと引き換え券
    それから無償石もめっちゃ配られるからよほど変なムーヴしない限りそんなに課金必要無い
    常に最前線のトップ環境でやるならそれなりの覚悟は必要

  1409. エロ絵やエロ本が描かれまくっているキャラの声優をするなんて可哀想過ぎる

  1410. 純粋な疑問だが、ブルアカだけ全レスで一人で伸ばすコメ湧いてるけど、アレは雇われ工作コメなのか?それともマジで純粋な信者なのか?
    闇が深いわ

  1411. >>1504
    700-1000コメは一人で投稿してるぞ恐らく

  1412. >>1459
    ブルアカもう微妙な同人屋しか残ってないぞ
    (正直あんまり上手いのいない…)
    プロの同人ゴロは足抜けし始めてる

  1413. >>1454
    二次創作流行ってんだよなぁ
    メロブランキング見てみろ?

  1414. 引き継ぎ無しの新人にシナリオを書かせたりヨスタが歌を作ったりメチャクチャだろw

  1415. >>1521
    上手い奴は2023年に来てたけどすぐ去って行った
    人口少ないし当たり前だけど

  1416. >>1523
    アニメの時からヨーピクは他作品に掛かり切ってたり今更、なんで忌み子みたいな扱いなんやろ

  1417. >>1519
    精神病の信者だよ、深夜誰もいない時間に連投する病気の人、昼夜逆転の普通の生活してない触ったらいけない人

  1418. >>1523
    運営が私物化してんなぁ…

    開発が作詞するなら理解できるけどなw運営ってw

  1419. 察しが良い同人屋はKV事件で逃げるだろ
    あれで逃げない奴は相当な鈍感だぞ

  1420. >>1526
    怖い

  1421. >>1523
    この状態ヤバすぎるだろ
    他ゲーだったらファンも含めて叩いてると思うけど、この界隈は全肯定信者だらけやからな
    共産国家みたい

  1422. ブルアカ国歌マンヌレソング

  1423. >>1530
    完全に洗脳されてる状態だな
    工作は効くって事

  1424. >>1528
    直近の冬コミはブルアカでサークルカット出してたいくつかの同人ゴロも、しれっと学マス本やゼンゼロ本出してたからな(ブルアカ本も前回までのまとめ本として一緒に出して、コミケ規約準拠とブルアカの手仕舞いを兼ねてた)

  1425. >>1524
    朝凪とから辺の歴然ゴロはちょっと噛みして速攻いなくなってたもんな…

  1426. >>1525
    アニメ化決定の時点でKV勢力側のスタッフが文句言ってきたりNEXONが非協力的だったとかで違和感はあったのかもね
    同時期に講談社のアニメ製作引けたのもあるだろうけど

  1427. >>1489
    いうてはるか昔の歴史上の暴君モチーフと現在進行形で戦争起こしてる国のモチーフとじゃ受ける影響は比較できんのでは?
    上坂を挙げてるけどその上坂すら今はロシア推しは封印してるからな

  1428. ブルアカ大陸連呼もマンヌレ連呼も同じ穴の狢なんだよな
    ソシャゲやるよりもソシャゲ民の踊り狂う姿を見る方が面白い

  1429. >>1537
    そんなにマンヌレソングがトラウマなのかw

  1430. 男装→男っぽいキャラ→男っぽいキャラ
    流れ見てる限り女性ユーザーがかなり多いのでは?
    FGOも女性向けにシフトしてるし

  1431. >>1330
    何をしたら還元ってことになるの?

  1432. マンヌレソングで界隈荒れてるな、4周年ソング

  1433. >>1541
    まさか金賞自分語りと近いレベルなヤバイもんが出てくるとは

  1434. >>1500
    ブルジに決算の意味が分かると思うか?

  1435. >>1539
    いつまで幻想見てんだよw

  1436. マジでマンヌレソング荒れてて草

  1437. 朝鮮ゲーなんてどうでもいいが
    ウマ娘は新キャラや復刻のガチャ頻度が少なすぎる

  1438. >>1546
    復刻はややこしいから置いといて一ヶ月に新キャラ1~2名+新衣装約2名は十分多い方では?

  1439. ブルアカ大決戦アクティブ:前回から-0.7%でほぼ変わらず、シュポガキ発表直後から加速し前回ペースを上回る
    前回比-2204人
    既にシュポガキ効果出始めてるな?

  1440. 知らんキャラのイラストがやたら流れてくると思ったらブルアカの新キャラか

  1441. 今日もブルアカ覇権でメシが美味い

  1442. ウマジは精神衛生のために今日明日はネット環境利用しない方がええよ

  1443. >>1551
    マンヌレソングお疲れ様w

  1444. >>1552
    過ぎるままの青春
    こんなものだと思ってた
    そんな時に出会えたね
    初めてのタイプの大人
    どうしてか惹きつけられる
    鳴り響くチャイムが予感されるよ

    曲もいいけど歌詞もかなり良いからちゃんと聞いて?

  1445. ちびっこに欲情すんなよブルジw

  1446. >>1554
    ウマジにブーメランだからやめたげてw

  1447. どっちもどっちだが、ブルアカは安っぽいな。これが金をかけてるソシャゲ?笑
    まぁ結局、ブルアカは売れてないのだし、やってることは全部劣化コピーだからなぁ。ウマ娘のほうが圧倒的売上。
    企画にしても、CMアニメにしても、キャラデザにしても何から何まで日本の猿真似の文化泥棒活動。
    なにせマンファ()だしな

    中朝ソシャゲは閉鎖市場の中華市場で稼いでなさい

  1448. 承太郎だいぶ前だと思ってたけど昨日実装されたのか
    来月までまた引退だ

  1449. >>1555
    お前だったんか…
    ドンマイ

  1450. >>1501
    それ、プリコネ捨てられないコンコルド効果じゃないの?

  1451. ウマを捨てよう

  1452. 艦これもブルアカもウマ娘もアクナイもメガニケもまだまだ安泰だよ…ヤバいのはアズレンだけ

  1453. >>1499
    ソースは貼れないw

  1454. >>1500
    出せないなら出せないって言えば良いじゃん

  1455. >>1503
    急に属性って概念追加される方が辛いよね

  1456. >>1556
    それよな
    ウマのデザインが良いとは言わないがブルアカは手抜き感が半端ない
    大昔のエロゲのパクリで本当に何も考えられてないデザイン

  1457. >>1505
    助けてくださーい、艦これアンチに攻撃されていまーす←普通に艦これの粗探しされて笑われてるだけ

  1458. >>1507
    それ以外で活動し続けてるのがウマジ

  1459. >>1551
    恒常対決はもうブルアカの負けやぞ
    このブス以下のキャラが大量にいるという結論
    限定対決は1位5連続だけど超えられるんか?
    ただでさえ限定2というハンデを付けてるし

  1460. >>1508
    ウマジキャロットマンぬれ特撮大発狂

  1461. >>1512
    そんなとこに投稿してしまうウマジって承認欲求高いの? 相手にされないだろうしやめたら良いじゃん?

  1462. >>1513
    競走馬買って自慢するよりクリエイティブ

  1463. >>1515
    能力が高い人は何をやっても許される

  1464. >>1517
    まずスタッフアップガチャって金かかるよな

  1465. >>1518
    変顔のケモ耳は可哀想じゃないんだ??

  1466. 全レス始まってて草

  1467. 馬畜生の声担当の方が可哀想になるだろ?

  1468. >>1519
    闇が深いのはプレイしてもいないブルアカに噛み付くお前の様な奴

  1469. また全レスブルジかよ
    本気で病院行けよ確実に精神病だから

  1470. >>1520
    合わせて500投稿してるウマジ数人も大概だよな

  1471. >>1578
    マンヌレソングが荒れてるから発狂してんだよw

  1472. >>1521
    プロの同人ゴロってなんだよw プロならオリジナル描いてるだろ。商業でもデビュー出来る

  1473. >>1561
    アズレンは開発がアズプロに全力移行したいって言ってるのをYostarがゴネて引っ張ってる印象しかない
    セルランとかブルアカ以上に悲惨としか言いようがないし

  1474. >>1575
    ヨースタートップが作詞したブルアカ4周年ソング、マンヌレソングが荒れてるからね、そりゃ連投するわw

  1475. >>1579
    残り1000は全レスブルジかよw

  1476. >>1522
    ブルアカの方がランキング高いな。要するにクオリティは上

    ttps://www.melonbooks.co.jp/ranking/index.php?week=&type=0&category=1&period=3&rate=-1&mode=category&disp_number=&pageno=1&product_type=0&is_sp_view=0

  1477. >>1523
    サイゲが特撮作ったり艦これ運営がカレー作ったり

  1478. >>1525
    仕事量なんて限界があるのは当たり前

  1479. >>1526
    普通に昼間に投稿してる方が無職っぽくてヤバい。ウマジって無職なの?

  1480. 2000コメ目指して頑張れブルジ

  1481. ブルアカのほうがランキング高い?(エロ本)


    wwwwwwww

  1482. >>1527
    艦これみたいにディレクターと思われるおばさんが艦これライブでサイバーフォーミュラの歌を歌う方がヤバい

  1483. >>1528
    察しがいい奴はまずエロ禁止には寄り付かない

  1484. ?「ブルチギュワッ!!」

  1485. >>1529
    怖いか?

  1486. >>1530
    普通ならキャロットマン特撮を叩いてる筈だよね?

  1487. >>1531
    ウマ厩舎キャロットマン濡れ特撮

  1488. ブルアカまた負けちゃった

  1489. >>1532
    サポカ重ねる仕様にジャブジャブ課金するのは洗脳じゃないの? そっちの方が宗教的だよ

  1490. ブルアカ開発の決算

    単位:ウォン
    2024/12 売上:483.48億 営業利益:-21.3億
    2024/09 売上:1114.99億 営業利益:468.32億 ←コンシューマが当たった
    2024/06 売上:435.93億 営業利益:-84.38億

  1491. >>1533
    ウマが見向きもされてないの涙を誘うよな

  1492. >>1534
    ウマが見向きもされなかったの涙を誘うよな

  1493. >>1581
    同人は別に二次創作だけじゃないけどね
    この人がいってるプロの同人ゴロってのはずっと前から商業デビューしつつ、コミケとかで同人誌(オリジナル・二次創作両方)を出してる連中のことだよ
    二次創作もオリジナルもやる上位陣ゴロだと、たか●kiとか伊●ライフとかなかじ●ゆかとかで、作品の質はともかく有名なのはもっといっぱいいる
    一冊1000円とかでも売れんだからそら商業続けててもやるわな

  1494. ブルアカメンテ明けたのになんで全レスブルジいんの?
    なんか一部バグってるらしいけど

  1495. >>1535
    そんなの調べる暇があるならウマ娘の育成でもした方が良いよな

  1496. >>1603
    プレイ歴空っぽの方が夢詰め込めるから

  1497. >>1536
    暴君モチーフどころか暴君そのものだぞ? あと戦争してるのはロシアでなんかそれっぽい服着てる奴らじゃ無い。ソ連モチーフならもう別の国だしな

  1498. >>1538
    相手が苦しんでると勝手に思い込むのも自己愛性パーソナリティ障害の症状だよな。そもそもマン濡れソングなんて呼んでるのはお前だけだ。

  1499. >>1539
    それ、男性ユーザーにはなんの得もないよな

  1500. >>1540
    サポカ凸らなくても良くなる方向に調整する。もしくは簡単に手に入るもので凸れる様にする

  1501. >>1541
    荒れてるなら何かソース貼ろうな。そうじゃないとお前の妄想で終わり

  1502. >>1543
    平均セールスランキングとか持ち出すお前に言われてもな

  1503. >>1606
    ロシア=ソ連やぞ
    色々あって呼び方が違うくらい

  1504. >>1547
    他所は新キャラ4〜6。スキンは5〜7とか実装してるところもあるからなぁ

  1505. しかもウマユーザーがプリコネの次に兼業してるお馴染みのゲームだ。ウマの苦しみを緩和するにはちょうど良いのかもしれない

  1506. キャロットマンよりブルアカに出る寿司を付けた寒い戦隊モノの方がヤバいだろ

  1507. >>1548
    ウマはどうなってるの? 承太郎効果出た?

  1508. >>1549
    ウマの新キャラだったら地獄だったな

  1509. >>1568
    アーモンドアイのpixiv投稿数がシュポガキの1/5って時点でウマは雑魚だと思う。人気に絶望的な差がある

  1510. >>1578
    ブルアカに粘着するのは病気じゃないんだ?

  1511. >>1580
    ソース出さないとお前の妄想。精神病院案件

  1512. >>1582
    ウマに全力移行したかったのにプリコネグラブルはダダこねたの? 普通に考えて利益出てるコンテンツを切るわけない。そんな事してたらFGOはサクラ革命失敗した時点で共倒れになってる

  1513. >>1583
    で、ソースは出せるの? 精神病院いっとく?

  1514. >>1584
    そうだよ? つまりブルジなんて1人しかいないがウマジっていう精神病患者は数人いるって事。どっちの界隈がヤバいか分かるだろう?

  1515. >>1590
    ウマ一般も水着とかだぞ。艦これとかパンツ覗きとかが一般扱い。お前らの中のエロが透けて見えてるんだよな

  1516. >>1599
    開発は日本ネクソンじゃなくで韓国のネクソンゲームス

  1517. おいブルアカメンテ開けてるぞ乗り込めええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?????

  1518. >>1602
    そんな漫画家がウマにはいないってマジ?

  1519. >>1603
    時間前に開けるとかウマも見習って欲しい

  1520. メンテ開けてるって教えてくれてありがとう。スマホでブルアカプレイしつつiPadで書き込むわ

  1521. >>1605
    サポカも重ねない方がウマの重課金という現実を見なくて済むよな

  1522. >>1612
    ええ…。そうなると大日本帝国と日本は同じになるが??

  1523. ブルアカでポストしてる人が1分30ポストしかないな

  1524. >>1615
    別に特撮動画作ったりしてないしあれは劇中劇じゃなくてキヴォトスに実際そんな連中がいる。そして世界のピンチには活躍してくれた

  1525. >>1632
    ブルアカで検索するとサジェストに引退出てくるし、マジでマンヌレソングでも荒れてるし良いことないよ最近ブルアカ界隈

  1526. エアプは知らんだろうがブルアカ最大の黒歴史は初回生放送のRABとのダンスコラボだから

  1527. お前らのおかげでヒカリがチケットだけで引けたわ。ありがとうな!! これで最悪天井まで引けばノゾミも引けるぜ。

  1528. >>1631
    それは統治者が変わってないから同じだろ
    思想が変わった大日本帝国が日本
    ソ連ロシアは思想が変わってない

  1529. なんでこの全レスブルジはブルアカをせずに全レスしてんの

  1530. チケット50連石70連でどっちも引けたわ。さすがブルアカ

  1531. 今回こそ課金しようと思ったけど40連で新限定2体回収出来たから撤退??
    お布施としてお得パック何個か買っとくぜ

  1532. とりあえずEXだけは最大まで上げた。選択式BD取っておいて良かった

  1533. 【悲報】#ブルアカタグ 1分で14ポストしかされない

  1534. まだログインできてないが
    鉄火場でヒカリとノゾミの試し撃ちしようと思ってもティファレト解禁は明日なんやな

  1535. ブルアカのトレンド17位まで浮上したなこのまま1位まで駆け上がるぞ

  1536. 新キャラのアオバ毒舌すぎひんか

  1537. >>1635
    あの時から既に男アレルギーのキモオタしかおらんかったな
    俺はなんでRABで炎上したのか真面目に理解できんかったわ

  1538. なんかXの反応薄いな

  1539. トレンド30位以内からブルアカの名前が消えトレンド30位にシュポガキが出てきたな

  1540. >>1645
    ブルアカはクソみたいなキャラしかおらんからんか

  1541. >>1648
    ブルアカで調べると分かるけど1分に30くらいしかポストされてない
    スパムやってるかもしれんからスパム通報しとけ

  1542. >>1632
    プレイ中だからでは? プレイしないのかよ!! ポスト少ない!! やはりダブスタクソウマジであったか

  1543. >>1634
    ウマの方が引退酷くない?

  1544. >>1637
    現在日本を天皇は統治してないだろ

  1545. ウマジは極右

  1546. >>1642
    プレイ中だからだろw

  1547. >>1649
    毒舌くらいでクソキャラ扱いとか。サクラバクシンオーとか真性のアホって毛嫌いとかしてる?

  1548. シュポシュポ
    3,000件のポスト

    やっぱ人気なんじゃないですか

  1549. >>1650
    そんな事よりウマプレイする方が先決では? 昨日更新されたんじゃないの?

  1550. >>1653
    大日本帝国は民主主義やぞ

  1551. >>1656
    アホキャラとクズキャラは違うだろ

  1552. >>1618
    だから中韓絵師のかさ増しでイキるなって

  1553. >>1625
    何いってんだ
    ネクソングループとしては各国のセグメント別で売上、利益発表してるからどこ開発とかは関係ないぞ
    ネクソンは日本事業では赤字ってこと

  1554. >>1638
    工作員なんだろ
    それかガイジ

  1555. ウマ娘のサポカが天井前提とか大袈裟が過ぎるわ
    1枚あったところで使い道ないんだからちゃんと5天しろ

  1556. 去年の同じ頃は7位だな
    今回は集金しまくってるから1位行けなかったらオワコン

  1557. >>1662
    ネクソンゲームズの決算も大赤字なのに全レスブルジは逃げてるからな

  1558. トレンド30位以内にブルアカ関連ワードが一つもないんだけどもしかしてアンチがスパム報告して消してんのか?

  1559. >>1657
    少な

  1560. >>1667
    ブルアカとかシュポガキとかノゾミとかヒカリとかで検索してみ
    多くて1分で30ポストくらいしか無い

  1561. いいね10万なのにどうしてお前らブルアカやらんの

  1562. シュポガキのCV絡みでウマキャラ描いてる人がいるけどウマの方が可愛いな

  1563. >>1667
    リアルタイム検索の方にも無いから違うやろ

  1564. シナリオの寒さはブルアカがダントツだと思う
    特に最近はそう

  1565. 今回のイベスト最近の中でもわりと酷くね

  1566. アオバのほうが学年上なのかよ騙されたわ

  1567. >>1674
    引き継ぎをしていない新人のシナリオだし良いなんて言う奴は話すら読めない奴だけ

  1568. ?がセルランは上だから
    ずっと上だから

  1569. シュポガキの担当CHILDでまたKV組の遺産やんけwww

  1570. >>1678
    ブルジにとっては犯罪者が作ったキャラやん
    なんで叩かないの?

  1571. イオリの足舐めいつまで擦るつもりだよピカおじのネタだろそれ?

  1572. >>1678
    草 
    描いたやつ起訴されてしょっぴかれたらそいつのキャラ全員シルエットになったりしてw

  1573. >>1635
    なっつw
    あれRABはとばっちり炎上だから気の毒だったわ

  1574. >>1674
    プレイボールは明らかに野球のルール知らないやつが書いてたけどまだ面白かった
    今回のは無理…パンケーキレベル

  1575. ハイランダーが謎の人物から依頼された積み荷を乗せた列車が機械トラブルで勝手に出発

    積み荷の中身が大金であると勘違いした各勢力のポンコツ共が奪いに来る

    ポンコツ連中を撃退したはいいがブレーキの故障で列車は止まらない・・・
    しゃーない爆弾で車輪をぶっ壊して強制的に止めたろ成功

    積み荷の中身は先生の知り合いのロボットがチャリティーに出品するための美術品でしたFIN
    これ限定キャラ出してまでやる話じゃないだろw

  1576. >>1684
    ブルアカキャラって強盗しかいないの?

  1577. ガチャは19時更新だよな?
    セルラン23時更新で120位なんだけど反映遅くね?

  1578. めっちゃ期待してたんだけど120位?

  1579. >>1687
    反映遅れてるだけじゃね?
    ブルアカのガチャ開始19時からだしウマ娘でさえ12時開始でちゃんと反映されるの23時じゃん

  1580. >>1684
    いつものブルアカじゃん

  1581. 切り札を出したから引退続出だな
    ソシャゲって待ってるキャラが出たらなぜか引退されるんだよな

  1582. 今回のイベストXだとかなり評価高いんだけどね

  1583. でんでん現象

  1584. >>1691
    キャラが他人の物を爆破したり窃盗をしようとするシナリオがか?
    倫理観も無い界隈だな

  1585. >>1684
    これが面白いと思うような奴等の集まりってそら民度最底辺だわ

  1586. >>1684
    何かうすら寒いストーリーだな
    そもそもこれを面白いと思ってシナリオ描いてるのがアレ

  1587. ただの悪質な列車強盗

  1588. 引き継ぎなしの新人が書いたシナリオだろ

  1589. アニメで不評だった爆破ネタやったんか

  1590. >>1656
    やっぱブルアカはクソみたいなキャラまみれやん

  1591. >>1659
    軍国主義の間違いだろ

  1592. >>1660
    毒舌キャラとクズキャラは違うだろ

  1593. >>1661
    中国絵師はノーカンってお前ルールじゃん。ウマは中国人絵師が描いてたりしないの? その絵師たちに失礼じゃない?

  1594. >>1662
    ブルアカのせいかどうかまでお前分かるの?

  1595. >>1663
    シュポガキガチャ引いて育成して最大効率でスキップ出来るようにステージクリアしてるんだよなぁ

  1596. >>1666
    ネクソンの赤字がブルアカぼソースあるの? お前の妄想じゃん?

  1597. >>1693
    フィクション作品にマジになってるの馬鹿じゃんw

  1598. >>1667
    4月23日0時 シュポガキ12位

  1599. またウマジが負け馬に乗ってしまったのか

  1600. >>1673
    ウマってシナリオあるの? なんか鍛えてなんかレースする以外で

  1601. >>1674
    ウマジ見てるか? この人みたいにみんなもうブルアカやってるのよ。誰もウマなんかプレイしてないの。感想の一つも出て来ないんだから

  1602. >>1677
    サポカ重ねるの大変そうっすね

  1603. いつものブルジは課金せずにシュポガキ揃えたというのに

  1604. >>1679
    角川元会長が会長だった頃の作品が会長が犯罪起こしたからって叩かれるか?

  1605. >>1681
    つまりウマは最悪育成部分全部黒塗りになる可能性がっ!?

  1606. >>1684
    ウマのチャンミとかヘイト稼いでまで開催するイベントじゃないよな

  1607. >>1685
    ウマのキャラってレースバカしかいないの?

  1608. >>1686
    ウマだけ特別扱いするガメイだからな。ブルアカ1位になってそうな時にセルラン調べないだろ?

  1609. 全レスブルジ来たぞ

  1610. >>1690
    つまりアモアイ切っちゃったウマは引退者続出か

  1611. >>1693
    ギャンブルはモラル高い行為なのか? 負け馬を馬肉にする文化はモラル高いのか?

  1612. >>1694
    パワプロパクリゲーを擁護する民度って高いの?

  1613. >>1695
    キャロットマンって面白いと思って特撮化したの? クソ雑魚戦隊(個人)って面白いと思う?

  1614. >>1696
    ただの悪質なパワプロパクリゲー

  1615. >>1697
    ウマのシナリオって誰が書いてるんだろ? 男? 新人?

  1616. >>1698
    アニメで不評だったのにシングレでも変顔

  1617. >>1699
    レース中にクソしても勝った事になる競馬より良いよね。スーパークリーク…ダノンデサイル…

  1618. >>1726
    クソまみれになったイナリワン

  1619. >>1706
    ウマはリアル競馬だと下手すりゃ馬肉だしな。

  1620. >>1714
    ウマ娘の開発から逮捕者出るならまあそうだけど、KV騒動みたいな内ゲバ発生してないし、コナミから訴えられてる件は刑事事件じゃなくて特許の問題だから、逮捕者が出るタイプの訴訟じゃないだろ

  1621. ウマジの反論来ねえぞ、どうした?

  1622. >>1691
    でんでん現象って聞いたことある?

  1623. >>1720
    じゃああんたは株や投資信託やったことないのか?馬油の入ったハンドクリーム使ったことないのか?
    結局馬は商業動物なんだよ

  1624. 普段は課金がいらなくてポカポカゲームとか言っていて限定2体素材売りの集金で喜ぶってなんなの
    頭逝ってるだろ

  1625. ヒカリ、ノゾミ、アオバ全部新幹線の名前やな
    鉄オタなんかブルアカの開発陣は?

  1626. ウマガイジはこのブスでシコってるってマジ?
    他のゲームに行った方が良いよ

  1627. うおー
    8▲112 ブルーアーカイブ

  1628. >>1734
    キャラがクソみたいな行動をするから日本に関係のある名前にしている

  1629. 【悲報】ブルアカさん、去年の売上より半分以下ほぼ確定

  1630. 2024/04 68.4位
    2025/04 145.4位

    しかし酷いな

  1631. 5時の更新ならもう動かんな
    考えうる全力の集金をしてこの程度かよ
    かなりのスカランなのに

  1632. すっかりアクナイレベルに落ちぶれたな

  1633. そんな…
    大好物な渾身のロリキャラなのに…
    Xで大バズりしたのに…
    そんな………

  1634. 冷静に考えると圏外常連なくらいアクティブがいないブルアカが8位になるだけでも課金圧エグくないか?

  1635. 四半期に一度の限定でこれはやばそう、去年のこの時期はエンドコンテンツ向けのキャラだったから伸びないのもわかるけど

  1636. ??のガチャは一天井までに必ずピックアップ2枚以上は出るし、何なら1天井分でサポカ完凸できることもある(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
    なのに???は一天しても?二天しても??ピックアップ0枚が当たり前☠️???
    なんだかんだ言って、??運営の方が信頼できるな????‍??

  1637. >>1743
    ブルアカのアタッカーって上限解放しないと使い物にならないから、上位は必然的に複数引かされてるもの
    ガチャの副産物で上げる方法もあるけど、1人につき天井2~3回分の量が必要でとても足りんのよ

  1638. ブル
    アカ
    天井
    報告
    多杉
    ??

  1639. ウマ娘のガチャは一天井までに必ずピックアップ2枚は出るし、何なら1天井分でサポカ完凸できることもある
    なのにブルアカは一天しても二天してもピックアップ0枚が当たり前
    なんだかんだ言って、ウマ娘運営の方が信頼できるな

  1640. >>1718
    全レスブルジ連投し過ぎだろ
    一人でやってるのも隠せないのか

  1641. >>1734
    脳死でつけたような安直な名前だけどな

  1642. ウマ娘のほうが圧倒的にビッグタイトル
    比べるのも烏滸がましい

  1643. ウマ娘運営はようやっとる

  1644. 来週にはまた圏外落ちですか?

  1645. あれだけイキっておいてこれ???

  1646. >>1747
    サポカ完凸より遥かに金かからなさそう。

  1647. >>1732
    そんな生物を擬人化するなよ

  1648. セルランでも格付け完了

  1649. >>1733
    常にセルラン高い状態を誇ってる奴らがいるのに何がいけないんだ? あと普段の課金圧が低いから限定2天井叩こうが大して困らないんだろ? 俺なんてシュポガキ引いても手元にまだ石9万くらい残ってるぞ。

  1650. >>1734
    ウマ娘全部競走馬の名前だな。開発は競馬オタクか?

  1651. >>1737
    ならお前ら韓国人の名前に改名しないとな。いつもクソみたいな事してるし

  1652. >>1739
    ブルアカにセルラン負けてるウマ娘ってなんなの?

  1653. 常にセルラン高いなんてポケポケとモンストくらいだろ

  1654. >>1754
    まぁ予想通りの順位だな
    渾身の限定でもアクティブ減ってる今やし

  1655. >>1740
    ウマは集金を捨てたって事?

  1656. >>1761
    ブルアカ 2025/04 145.4位
    ウマ   2025/04  32.9位

    んん?

  1657. >>1741
    ウマって世界的に見るとアクナイに手も足も出ないだろ

  1658. お?朝なのに今日は全レスブルジ来たか

  1659. >>1742
    その点ウマは集金を捨ててるって言い訳が立つのでブルアカに惨敗しようが安心

  1660. >>1765
    これに対して「一瞬でも勝ってたらブルの方が上」とか前回戯言ほざいてたなw

  1661. >>1743
    何訳の分からない事言ってんだよ。課金圧が低いからセルランが下がる時期があるんだろ? 常に高い状態って常に課金させられてる奴が存在するって事じゃん

  1662. >>17
    なので時々メンコの色に合わせた派手な髪の奴が出たりする
    ツインターボとかラヴズオンリーユーとか

  1663. >>1744
    8位取ってヤバい業界ならウマ娘はもうおしまいって事になるな。こんな業界誰も参入したがらないレベル

  1664. >>1745
    事もあるって言葉遊びが過ぎるだろ。そんな事言ったらブルアカは限定2キャラ120連程度、配布石の蓄積だけで引ける事もあるぞ。ソースは俺

  1665. サポカ完凸が簡単にいかないから延々と課金させられ続ける奴が出てきてウマのセルランって下がり難いんだろ。

  1666. ロリ好きはほんと声だけでかい
    何が1位確定だよ

  1667. >>1746
    なんで神名のカケラの存在を無視し続けるんだ? 上位狙う為のキャラの完凸だけなら神名のカケラで賄えるだろ。ていうか仮に何枚も同キャラ引くレベルでガチャ回してる奴なんてそれこそ神名のカケラもアホほど持ってるはずだぞ。10連で最低でも19増えるんだからさ

  1668. >>1748
    1枚引けば最大強化までもっていける方が確実に楽。お前は毎回サポカ完凸出来てるのか?

  1669. >>1749
    やらおんに書き込むキ○ガイなんて少ない方が良いでしょ?

  1670. >>1750
    アーモンドみたいな目だからアーモンドアイ!!←これは安直とは言わないのか?

  1671. >>1751
    でんでん現象って知ってる?

  1672. >>1752
    集金だけな。ユーザー還元は全くやってない

  1673. >>1753
    来週にはシュポガキ欲しい奴は全員手に入れてるだろ。

  1674. >>1770
    じゃあ今は課金圧が高いって事やん

  1675. >>1754
    ウマはもうイキれるレベルに無いってマジ?

  1676. シュポガキ15歳かよ
    15歳のエロ絵を量産って本気できめぇな

  1677. >>1762
    ウマってなんでいつもそれなりの順位なの? 次のガチャ更新前までそれなりの順位維持してる事多いよね?

  1678. 外部課金できるウマや学マスの順位はもうあてにならんやろ
    課金するやつが林檎使ってるんか

  1679. >>1763
    まあ予想通りウマの負けやね

  1680. >>1765
    月の平均ランキングじゃ月の売り上げの勝ち負けって分からないんだけど、お前って平均の事が理解出来ない日本人20数%の方に含まれてそうだな

  1681. >>1767
    ウマジっていつでもいるな

  1682. >>1769
    月内で一瞬でも勝ってたら月の総売り上げは平均ランキングが下でも上回る事があるぞ

  1683. >>1775
    謙虚なウマジはブルアカに絶対負けるって言ってたし実際その通りになったよな。謙虚なのは良い事だ

  1684. >>1783
    年単位で見れば低いな。恒常は性能的には無理に引かなくても良いから

  1685. >>1785
    競走馬って何歳くらいだっけ? ウマ娘の一般同人って水着もあるよな

  1686. >>1787
    オタクの使用率が低いiPhone版のセルランって当てにならないよな

  1687. ブルアカ1位取れてるの凄いな

  1688. >>1789
    まぁある程度参考にはなるからな

  1689. >>1791
    圧倒的に売れてる場合だろ
    1位を数日取り続けるとか

  1690. 全レスブルジはSEXと水着を同一の物として見てるのか
    ブルアカ脳怖いわ

  1691. >>1789
    理解出来ていないのはお前や
    強い1位は高順位で留まるが弱い1位はすぐに滑落する性質上セルランは平均値がかなり使えるんだよ

  1692. >>1796
    つまり常日頃から でんでん現象 ブルアカ で検索してる奴がいる訳だ。それってユーザーが検索する事じゃないしお前みたいなのが頑張ってる証拠になるんだよな

  1693. >>1797
    ウマジがまた負け馬に乗ってしまったのかw

  1694. >>1799
    今日は圧倒的に売れてそうだね

  1695. >>1800
    ならアズレンはSEX描写無いから健全なんだな

  1696. >>1800
    一般的には学生のシュポガキとウマ娘はロリだぞ。

  1697. >>1801
    使えねぇからガメイはガバガバって言われるんだろうがw 頭ガメイかよw

  1698. 8位だって叩いてたウマジ今息してるんか?

  1699. >>1754
    今どんな気持ち?

  1700. >>1744
    今どんな気持ち?

  1701. これ見るだけでウマのガチャきつそうだなって分かる

  1702. >>1812
    ttps://kamigame.jp/umamusume/page/246287040621106273.html

  1703. >>1811
    サジェスト汚染を理解してない訳ないよな

  1704. >>1776
    ガチャの副産物って言ってるのがカケラだろ?固有2で1500、固有3で2400必要で1天井の期待値が950程度

  1705. >>1741
    アクナイの中華人気を舐めすぎだろ
    市場のちっちゃい日本で売上がやっとどっこいどっこいなブルアカなんて世界累計じゃ足元にも及ばないぞ

  1706. >>1756
    人間様にとっては馬の「イメージ」や「ネームバリュー」も金になるってことだろ
    ほんと商業動物って可哀想、まあ俺も肉は食うけどなw

  1707. ウマを引き合いにしてやっと1800コメかよ
    もう全レス野郎も飽きてんだろ

  1708. あの…ブルアカさん現在セルラン1位です

  1709. 15回目のタッチおめでとう!

  1710. >>1740
    『もう動かんな(キリッ』(笑)

  1711. >>1776
    固有3が130以上で今回3天井引いてるけど7000もないぞ、エアプで廃課金語るなよ

  1712. さあどこまで保つかな?

  1713. 全ウマジの予想を超えてしまってすまんw

  1714. 正直キャロットマンみたいなわりかしどうでもいいキャラとネタ曲をダシにしなけりゃウマ娘貶せないブルアカのつまんなさの方が問題だろ
    ウマ信者もウマ信者で実在の競走馬にもキャロットマンがいたんだから、馬主の不敬買わないようそんなに大事にしない方がいいんじゃーねかな

  1715. スレのタイトル通りマジで明暗分かれてて笑ってしまった

  1716. >>1823
    どうせお昼あたりでチケ配った瞬間落ちるいつものやつでしょ
    キサキとかの時もそうだったし

  1717. 不敬であるぞ!w

  1718. 結局セルランが高いのは良いことなの?悪いことなの?
    ブルジさんその時々によって言うこと正反対だからよく分からないよ

  1719. >>1808
    過呼吸起こしながら荒らし回ってると思うよ

  1720. >>1801
    ちなみにガメイは0時時点の順位しか記録してないからデータの時間分解能は低いし、当日中に反映されない遅い時間に更新が来ることが多いfgoや原神は実態より低くなる

    平均順位だけは確実みたいに盲信してる奴はこの辺頭に入れておくと一つは賢くなれるぞ

  1721. >>1815
    引いたキャラ必ず完凸しなけりゃいけないわけじゃ無いからな。とりあえず総力戦で使うキャラだけ上げるなら別に大変でもない。限定キャラはコンプしてるとしてもね

  1722. >>1816
    ウマも全く勝てない相手なのがアクナイだもんな

  1723. >>1818
    全レスにちゃんと反論出来ればもっと伸びるよ。いつでも歓迎

  1724. >>1822
    なんで無駄な育成してるのか理解出来ない。必要な奴だけ凸れば良いのに

  1725. >>1823
    逆にいつまでも下がらなければ課金圧高いという事になるのか? ウマみたいに?

  1726. >>1825
    キャロットマンは貶されても仕方ないとかやっぱり存在意義ゼロだな

  1727. >>1827
    その頃は欲しい人は全員手に入れてるからな

  1728. >>1829
    それはウマジの方だろ?

    どれだけ保つかな←保たなければセルラン低い!!オワコン!!
    セルラン1位とか課金圧高すぎ←集金装置!!オワコン!!

    ダブスタクソウマジの無敵論法です

  1729. ブルアカがセルラン1位取った時点でウマジの負けwww
    散々煽ってもウマ娘のガチャは回ってないし滑稽だねwww

  1730. ハッタショアスペパワーでどんだけコメを
    伸ばしてんだよ!?????????

    何日張り付いてんだ? この万年ゴミニートは

  1731. どこの業界にも頭おかしい人おるんだな

  1732. ウマの一部の帽子キャラ、帽子がデカすぎんだよな
    頭じゃなくて髪に合わせてるというか。シュバちとかもちょっとそれ気になんのよね

  1733. >>1842
    触れないほうがええよ
    こういうのには疲れてると正気を持ってかれる

  1734. チー太郎が頭の病気だってことがよく分かった

  1735. >>1843
    シュポガキの帽子は物理的におかしいけどな
    絵が下手ってだけだが

  1736. ブルジ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

  1737. ブルジ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死

  1738. ブルジ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

  1739. 盗作訴訟馬太郎FGOにボロ負けした現実を受け入れられなくて発狂してるやん

  1740. ブルアカ煽り速報に改名しろよやらハゲ

  1741. どうして対立するの?

  1742. 複数ゲームを複数のまとめサイトで荒らし回っている自演粘着ウマ爺さんがボロを出した記事と聞いて
    記念書き込み✌

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。