【朗報】スーパーロボット大戦最新作、参戦作品が微妙でお通夜

スクリーンショット 2025-04-20 205149
1:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:29:29.15 BE:412290841-2BP(1000)

7:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:31:40.82 BE:412290841-2BP(1000)
参戦作品
no title

水星の魔女Season2もSEED FREEDOMも劇場版グリッドマンも奪還のロゼも無し

107:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:08:05.97
>>7
マジで魅力なさすぎ
スパロボなんてもう20年近くやってないけど
そりゃあオワコンになるわって感じ
124:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:14:49.12
>>7
ごみだな
わざと手を抜いてるのか
164:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:24:38.38
>>7
これってあと3枠あるってこと?
248:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:43:10.11
>>7
たぶんDLCやな
8:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:31:50.36
ジージェネエターナルでよくない?
9:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:33:41.51
ゴジラ出るのか
釘宮理恵がCVやってたっけな
10:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:33:50.90
今やってる情報局だかが最新のスパロボか?
13:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:34:41.43
魔装機神は?
17:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:35:49.02
>>13
どうせ課金
20:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:37:53.52
新規作品が少なすぎる
21:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:38:27.90
オッサン向けだろうしこんなもんだろ
25:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:39:05.96
カットインがゴチャゴチャして何が何やら

no title

44:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:44:49.79
>>25
安っぽすぎて笑える
46:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:45:22.35
>>25
ほんと進化しねえなあここは
29:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:41:26.44
ゴジラSPはジェットジャガー以外ロボおらんよな
33:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:41:51.24
DLCだけで本参戦スキップされた鉄血さん
36:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:42:51.56
進撃の巨人とチェンソーマ出すくらいやらんともう盛り上がらんだろ 30が惨すぎたわ
41:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:44:19.40
ぼくらのとかゴエモンインパクト参戦させろよ
48:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:46:21.01
エヴァとナデシコとイデオンは常に入れよう
49:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:46:57.28
もう古臭いの全部捨てて2020年以降の作品で固めろよ
シンカリオンとかブレイバーンとかワタルとかそれなりに話題作出てるだろ
50:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:47:34.10
ダバの人とか何してんだろ
51:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:48:38.73
相変わらずガンダムとその他おまけ大戦感がすごいな

毎回似たような面子で参戦枠潰してるし
新規の作品少ないし
ある意味ロボットアニメが衰退する原因の片棒担いでるよな

52:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:48:58.25
ゲッターとマジンガー要らんわ
54:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:49:12.46
いい加減昭和と平成一緒くたにするの諦めろよ
20年前からそういう感じだけど本当に進歩がないわ
58:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:51:08.37
アムロの声は変わるのか?
64:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:53:40.66
もうロボはほぼガンダムしか続いてないからそのうちガンダム対戦になるな
67:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:54:52.54
ガンダムも古いの切っていいよ
懐古向けはFREEDOMとUCあるし
72:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:57:04.64
ゴジラSPはこっちでメカゴジラの伏線回収したら笑う
75:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:58:06.83
ガンダム多過ぎ
ガンダムは全部まとめてガンダムで良くない?
76:  名無しさん 2025/04/20(日) 19:58:45.47
勇者シリーズたくさん出せばいいのに馬鹿だよな
80:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:00:01.02
こんなに弾ないならそろそろトランスフォーマー解禁しようぜ
長年無理だと言われてた勇者もいつのまにか当たり前になってるしなんとかなるだろ
82:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:00:39.24
自覚ないか知らんけどzガンダム辺りでもだいぶキツイからな
90:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:04:11.58
>>82
Zはストーリー作る時のベースとして一番使いやすいって制作側が言ってるからスパロボ終わるまで無くならないと思う
91:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:04:33.64
新作ロボアニメはヒットしないし若い連中はロボット興味ないし
ジジイ向けに振り切った方がまだ話題になりそうだが
103:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:07:36.55
シリーズ化する為に参戦作品絞っただろこれ
110:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:09:07.42
豚向けでいいじゃん
いまさら健常者ぶるなよ
no title

no title

no title

no title

no title

no title

112:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:09:48.01
わちゃわちゃと動かすようになってから制作に時間が掛かるようになって参戦作品も減る始末
本末転倒甚だしい
129:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:15:58.22
>>112
ある程度でも全作品のクオリティ合わせてくれるならいいけど一部だけやたら凝った動きして他はなんかメリハリのないごちゃごちゃ感でどうもな
平均的にはPS2時代の方が見応えあった
113:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:09:56.57
ダンクーガやアクエリオンは入れてほしかった
118:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:11:15.25
種死とかエンドレスワルツとかもう食傷気味だろ
121:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:12:00.22
>>118
このメンツでダブルオー入ってないの珍しいな
119:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:11:39.51
ロボットでsdデフォルメとかやりだす頭のおかしい連中が作ったゲームだもんな
z世代からですらドン引きされてるぞ
127:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:15:47.45
ガンダム大体いるだけ参戦だしシナリオなんかやらなくね
131:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:16:45.55
おっぱい揺らせばいいって上層部はマジで思ってるからな
ロボット、熱血、エロがロボアニメ(ロボゲー)の原則とか主張するジジイどもを殺さない限り
カットインで乳揺れするんですよ~ムフフから進化しないよ
132:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:17:13.64
マクロスきらい
皆さんおなじみのみたいな感じで当たり前のように機体の型番だけで表示するからわけわからん
あんなもんアルト専用バルキリーとかにしとけや
149:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:22:21.98
古谷徹はガンダムだけ聖域なんだな
そういやマジンガーやゲッターは変わる事あっても
アムロガンダムはほぼ出てるしな
158:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:23:33.24
乳揺らし始めた時点で見限った
163:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:24:23.15
御三家はともかくライディーンとかコンV擦られすぎて擦り切れてそう
170:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:25:08.99
>>163
擦る割にはまともに原作再現しねーんだよそいつら
181:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:27:27.18
ゴジラはロボットじゃねーじゃん
メカゴジラでも出すのか
エヴァもロボットじゃないけど
211:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:31:41.95
プレミアムサウンドにルンピカ無いやん
214:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:32:30.04
ジークアクスは絶対に次くらいででるやろな
あんだけ映画がヒットしてキャラもいいから。
227:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:36:40.73
復活は機体デザインが劣化してるのが致命的
特式より聖天八極のがかっこよくて草
239:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:39:31.93
ZZは矢尾一樹がもうアレだし最期に参戦できなかったか
エルガイムとダンバイだけ嬉しい
30はダンバインがハブられてたし
Gガンとギアスお前らは毎度の如くマジでいらねー
非常にしつこい
241:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:41:08.95
コンバトラー出るのにボルテスは出ないのか
水星の魔女シーズン1という不穏な表記からおそらくシリーズモノだろうから後半に出てくるのかな
245:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:42:17.15
Zと逆シャアもういらんだろ…
246:  名無しさん 2025/04/20(日) 20:42:27.52
サンライズと決別して集英社と組んで、Dr.スランプや僕とロボコを出すくらいしないとな

 
(´・ω・`)水星の魔女は2期範囲までやらないと中途半端すぎんだろ

(´・ω・`)あとZだすならZZも出しとけって思う
 
 
 

コメントを書く
  1. ロボコンになってロビンちゃんの肛門を見る!!

  2. ロボダッチのが格好いい

  3. ゲッターはアークより真だろ

  4. 30からどれだけ改善されてるか

  5. ちんぽにゃ!

  6. ゴジラってw
    スパロボが衰退するわけだわwww

  7. 【朗報】→お通夜



    はぁ????

  8. スーパー系が少ない
    リアル系ばっかだね
    しゃあないがお馴染みのメンツが大半
    最新作もほぼなしなのは寂しいね
    まあただDLCにまわす可能性もあんね
    正直今のスパロボは昔と別物すぎてなぁ
    Fとかウィンキー時代のがたのしかったわ

  9. >>6
    流石に意味がわからないわ
    メガゴジラならまだしも

  10. 種自由さえいたらいいだろ?

  11. そらみんなgじぇねやるわな

  12. 微妙と言っても水星の魔女とダイナゼノンとゲッターアーク以外何出すねん
    他にろくなロボットアニメ無いだろ

  13. ガオガイガーがいないとかさあ

  14. 一度開発凍結されてただろこれ
    新規参戦作の微妙な古さがそんな感じ

  15. >>ライディーンやコンバトラー
    いるだけで作品の敵が出ないメインの話がないとかスーパー組は珍しくないからな

  16. >>12
    水星はいいけど他はいらんわ…

  17. >>12
    お前が何も知らんというのは分かった

  18. ナデシコもいないの?なんだよこれ

  19. gジェネはプラモ狂四郎とかエコールデュシエルとかだしてんのにな
    よっぽどあっちのが魅力的だわ

  20. 最新作品出すのに2〜3年かかると聞いた(ストーリのため)
    ソシャゲなら1年で出せるらしいが

  21. スパロボの戦闘アニメって何で2倍速くらいで見て丁度いいんだろうな
    そのままだと凄まじく長く感じる

  22. >>6
    ゴジラが敵で出てくるくらいなら良いけどシンギュラのジェットジャガーとか誰も望んでないよな

  23. seed destinyはもういいだろキラ達がまた悪者にされるだけじゃん

  24. 結局Zや逆シャア出すならそりゃタダで遊べるGジェネエターナルでいいわになるわそんなの当たり前
    ガンダムの比率を増やせば増やすほどGジェネで良くない?って事になるとなんでスパロボの制作は分かんないのかなあ

  25. 学園戦記ムリョウいないとかねえわ…
    メダロットもいねえしよ

  26. 新規取り込む気なくて草

  27. 開発期間的に仕方ないのは分かるけど
    無難すぎるラインナップでガンダム多過ぎって言う、久しぶりの新作スパロボとしてはがっかりではあった

  28. 続編前提だなぁこりゃ

    もしDLCだけで済ませようとしたらスパロボは終わりやね

  29. でもめっちゃ楽しみではある
    スパロボ30は売れたらしいけど反面見限った奴が相当多かった
    その後にこれでどれだけ売れるのかワクワクが止まらないな

  30. gジェネはジークアクスでてんだぞ?
    何年まえの作品ばっかだしてんねん

  31. グレンベルムもレガリアも来ませんでした…?

  32. ZZ、F91、クロスボーン、V、X、AGE欲しかったわ

  33. Zガンダムはあれかあの米津玄師のあの曲が原因だからか?

  34. へー
    エヴァ居ないんだ

  35. >>30
    シナリオ組まないといけないゲームと原作再現だけするゲームを比べるなよ
    30と同じだから糞確定だけど

  36. 高橋監督作品一つも無いのね

  37. コンバトラーVとか、ヨボヨボのおじいちゃん声聞いて満足かい?

  38. >>36
    つまり原作再現すらできないのか

  39. デモンベイン出せ

  40. >>30
    出した結果、学生服で戦場に飛び出していく変なバーサーカーになってるだろが

  41. ゴジラ参戦させるなら平成VSやミレニアムだろう
    そうしたら犬メカゴジラや機龍やモゲラを使えるわけで

  42. ロボ動いてるの見たいだけなら動画でよくね?

  43. 新規参戦除くと復活のマジンカイザー以外全部スパロボV~DDの使い回しなのやべーわ

  44. 近年のロボットアニメで他に何かある?
    境界戦機か?

  45. gジェネのがグラいいのどうなってんねん…

  46. CS新作羨ましいくらいとしか思わないなスパロボは
    Gジェネは下手したらエターナルだけで持たせようとしてるしスパロボと比べたらソシャゲとの相性いいからな

  47. >>23
    何気に種死ってシナリオ再現はまだ二回くらいしかやってないはず
    あとは原作終了後がほとんど

  48. ダイナゼノンとかゴジラとか、そんなんだったらコンパチヒーローシリーズでも復活させろよ

  49. 買わないんだから関係ないだろw

  50. なんか2部作目ありきな参戦作品じゃね?

  51. >>49
    SRXでもいいよ

  52. エヴァもギアスも死んでガンダムしか新作ないのがね

  53. >>48
    むしろそれ言ったら原作再現を何度もやった参戦作品自体そんな無いような
    それこそ初代ガンダムみたいに再現シナリオがたまにあるだけで基本逆シャアみたいな

  54. まず参戦作品が微妙なのもそうなんだけど、なんだかロボのモデリング凄い劣化してない?
    頭身が微妙というか立ち姿も不格好だし、全体的にモーションも格好良く見えない

  55. >>39
    30はシナリオクリアする順番を自由にした結果薄いシナリオになってたからさ

  56. そりゃロボットアニメ大嫌いなやら管からしたらスパロボはなんとかして叩かなあかんよな…

  57. 開発4年かけてこれだからな無理に出す必要あったのかこれ

  58. こんなんじゃgジェネやるからいいよもう

  59. >>56
    PS5向けの開発エンジンに変えたからだぞ

  60. せっかく映画で盛り上がったのに種死で出すアホ判断

  61. スクライドぐらいだしてくれよ

  62. ジェネ始まる前ボロクソ叩かれて今じゃ大絶賛だぞ

  63. 今回ガンダムが大杉て半ばGジェネ状態

  64. >>62
    gジェネにでるだろうしそっちでやんべ

  65. ブルアカの生放送見ててブルアカでも出せば話題にはなったのになって思った。ちょうどアンドロイドとデカいロボ出てるPV流れてた

  66. >>64
    グラ良すぎてビビる
    戦闘も快適やし、原作リスペクト半端ない

  67. 確かにマクロスってどれも同じで戦闘がつまらんし作品知らないからどれが強いかすら分からん
    居てもほぼ使わん

  68. >>62
    ゲームってのは作るのに4年も5年もかかるんだよ

  69. >>62
    原作終了後参戦なんじゃね?
    劇場版は間に合わなかったとすると、スパロボは時系列的に最後の作品にしがち。EWも多分そう

  70. ダイナゼノン参戦でトレンド入りまでしてますけど… なんですぐ嘘つくの? このハゲ

  71. SEED FREEDOMとガンダムW(EW)で傲慢な翼と天使の翼のクロスオーバーやってもおかしくないのにな

  72. >>67
    いーよ同接10万いかないのに
    誰が喜ぶんだよ、人気コンテンツに絡みついてくるなよチーズキムチ牛がよ

  73. アズールレーン出してくれよ。運営の社長が寺田森住と去年末に対談してただろうがよ。アズレン側でもエイプリルフールでスパロボ風動画と主人公用のパワードスーツ出してたから前振りだと思ってたのに

  74. 勇者ロボがいないから華がないパッケージアートが地味
    やっぱ胸にライオンや虎をつけたロボがいないとダメだな
    なんならダルタニアス、ゴウザウラー、ダンクーガノヴァ、ダイガンダー、アースグランナーでもいい

  75. 今アニメやってんのにワタルが入らないのか

  76. 逆シャアとWは何度も何度も原作再現やるけどSEEDや00はろくに再現やってない

  77. >>75
    お前、それスパロボ生放送にすら喧嘩売ってるじゃねぇかw

  78. ホラッチョやらおんだからな PV稼ぐためにネガ記事にしてわざとコメさせる魂胆バレバレ

  79. 携帯機のWより戦闘アニメ微妙だな

  80. ゴジラ・アイランドから出せよボケが!

  81. ユーザーは最近の公式の動きでシリーズ自体終わるんだと覚悟してたところに新作が発表されて、
    今後のシリーズのためにゲームエンジンを刷新してたから時間かかったって話も聞けた
    お通夜なんて発想になるやつ絶対外野で文句だけ言ってるやつだよ

  82. これはご丁寧に二部がある予定な参戦作品だな
    デスティニー → フリーダム
    水星 → シーズン2
    激情のワルキューレ → 絶対ライブ
    ダイナゼノン → ユニバース
    ダンバイン → リーンの翼
    コンV → ボルテス
    ルル → ロゼ
    無理やり含めようとしたら逆シャアからのハサウェイ か Gガンからの漫画か小説、これだけあるのにもしDLCだけだったらガッカリもガッカリですわ

  83. >>75
    トレンドではスパロボの方が負けてるんだが? スパロボより人気あるなら話題にはなるよ

  84. ※やらおんの記事は全て大嘘です 騙されるのは信者のやらチルだけ。

  85. >>73
    興収10億いかねえし円盤少ねえしどうでもいい

  86. 水星の魔女Season1なんて書き方してるやん
    普通はわざわざSeason1とSeason2でなんて分けたりしないから、これは続編前提やな
    水星の魔女Season2もSEED FREEDOMも劇場版グリッドマンも奪還のロゼも続編でやるんやろ

  87. なんか、任天堂ダイレクトとかソシャゲの情報公開とか、そういうのが流行ってるから自分たちもやろうってやったのかもしれないけど
    結局ムービー流す以上の情報無いなら、ムービーにまとめて時間指定して公開したら良かったんじゃないかなこれっていう番組だったな

  88. エターナルやってるけど難易度高いわZZまで楽だったけど
    その先揃えるのがキツい

  89. >>1
    ガンダムのGジェネの新作アプリがめっちゃ面白いぞ!
    セルラン1位取ったぞ

  90. これが最後になりそうだな…
    ウィンキー時代によく遊んでたおっさんだけど
    ありがとうスパロボ

  91. ダンバインとエルガイムが参戦すると敵がやたら強いし硬いし火力も高い

  92. >>86
    ボルテスはコンバトラーの続編じゃないぞ
    同じ超電磁シリーズでも秘密戦隊ゴレンジャーと電子戦隊デンジマンぐらい別物

  93. >>73
    ダイナゼノンくらいしか無かったからだろ? エヴァもないしSEEDの映画もない。ジークアクスも無い。アルドノアゼロとかパンドーラとかも無い。シンギュラリティノワールもない。誰得のゴジラがあっただけ

  94. もう別のところがスパロボ作りなよ

  95. うおおおおおきたあああああああああ

  96. >>95
    その同時参戦は家庭用ならOE以来かな

  97. 逆に何がきたら納得するんだよ…

  98. >>99
    まずバンダイでないとガンダム使えないのでショボくなるよ

  99. ぶっちゃけガンダム勢は今Gジェネでいいって思ってる人多そう

  100. >>79
    DDで今やってる奴ゲスト参戦。でもDDで出されてもな…

  101. Gジェネやってる奴は凄いわ
    今面白かろうと見えてる地雷に全力で突っ込めるのは凄いことだよ
    まあDDよりマシか…

  102. 流石にブレイバーン無しはセンスなさすぎ
    ここ数年のオリジナルロボアニメで覇権取れたのあれだけだろ

  103. >>96
    10万いいねくらいで世間の全てだと思ってるからな
    何億人いるんだよ人口
    笑わせるよ

  104. >>107
    水星…

  105. >>97
    レガシーがあるから元々出して欲しかっただけな個人的な願望混ぜて無理やり入れてしまった
    いつも両方セットだからね

  106. ライディーンの洸の声の神谷さん、めっちゃ声に張りがあったが
    あれは新録? だとしたら結構なお歳なのにすげえって思った

  107. >>102
    DDでウェブダイバー出したからダイガンダー欲しかったわ
    でもダイガンダーcvの梁田さんがいないんだよな

  108. >>106
    んなこと言っても火曜あたりから赤いガンダムとりにいけるしライブ感あるから最高なんだよな

  109. >>86
    逆シャアからボッシュの話でもでっち上げてくれないかな。ファステストフォーミュラとかださねぇかなぁ。第2次Yがあるとしても楽しみがそれくらいしかない

  110. >>109
    鉄血参戦出来なくて水星の成功も認めないアレな奴だろうね

  111. >>108
    そうやってウマ娘とかにも喧嘩売っていくスタイル嫌いじゃないよ

  112. パトレイバーいないとかw

  113. これ第二次の可能性あるのか?

  114. >わちゃわちゃと動かすようになってから制作に時間が掛かるようになって参戦作品も減る始末
    でも、あんま動かないウィンキー版の魔装2とか爆死だったし

  115. >>107
    今は最新作はDD送りだぞ既にブレバンは参戦済み
    ゲッターアークも最初DDだった

    次のDD新規参戦はボルテスレガシーとワタル新作

  116. >>61
    へぇーそういう違いがあるのか
    なんか姿勢すごい微妙に感じる

  117. >>102
    ここにも名前あげてる馬鹿いるけど、
    まだ放送始まったばかりのジークアクスがいないってことで叩くやつもいるから聞くだけ無駄

  118. >>114
    ハサウェイより後だっけ?
    まぁこだわりがない限り映像作品優先だろうよ

  119. >>95
    地球と全く関係ない星の話出すならもっと出せそうな作品いっぱいあると思うんだけどな。エルガイムじゃなくてファイブスターストーリーでも出せば話題にはなった

  120. ファイブスターいつだすの?

  121. >>115
    鉄血はDDで出てるから
    そろそろルプスレクスとモビルアーマー戦だろうな

  122. >豚向けでいいじゃん
    >いまさら健常者ぶるなよ

    ハッタショのレス
    健常者の輪に混ざってくるなよ

  123. >>52
    この指摘は鋭いかも
    ダイナゼノン→ユニバース
    ディスティニー→フリーダム
    こんな流れにする皮算用

  124. エルガイムだしてファイブスターなんでいないんだよ

  125. >>128
    続編何年後だよ

  126. >>110
    レガシーをDDで出す無能采配だからなぁ。レガシー組とコンバトラー組のクロスオーバーとかそれだけで面白そうなのに

  127. >>128
    AGEとクロスボーンも出してたら
    キオ編→三世代編
    クロスボーン本編→鋼鉄の七人 が出来たのに

  128. ブレンパワードもいないし
    なにこれ

  129. >>125
    MH、またはGTMに他のロボが対抗できるとか永野せんせーが許すわけないじゃん

  130. SEEDFREEDOMと劇場版00で一緒に参戦してほしかった

  131. ビッグオーもいないじゃん

  132. >>67
    同接9万なのに再生回数23万

    あーあ

  133. Gガンはスパロボスタッフの中で安パイになってるよな
    でももうとっくに売れ筋なんかじゃないからノーテンリーチみたいな安い手にしかならん
    裏ドラ乗ること期待した安い打ち筋

  134. >>130
    公式にスパロボ34と書いてるから続編はスパロボ35周年の来年に合わせてくるんじゃないの

  135. >>135
    gジェネやんべ

  136. >>123
    ハサウェイよりだいぶ後の時代だね。逆シャア直後くらいにサナリィがフォーミュラ開発するレベルのスパロボマジックでもやらないと続編参戦は無理だな。

  137. >>108
    botで10万いいね稼いでも現実は200位圏外でシャニマス以下だからなw

  138. 境界戦機いれろよそこはw

  139. >>137
    お通夜同士相性は良いってことなのかも

  140. >>139
    一年周期でだせるのか?

  141. マイティーストライクフリーダムガンダムを出せって言ってんの

  142. >>126
    スタッフが鉄血扱うのに四苦八苦してるのが伝わるから一生本家にはDLC参戦以外正式に来ないだろうね

  143. 種フリーダムは参戦して欲しかったなぁ

  144. ハサウェイもいないの?これ
    まじ?

  145. >>134
    騎士に生身の人間が勝てないとかなら分かるけどMHに他のロボが勝てないとかよく分からんよな。所詮、騎士は操縦者でしかないし。

  146. >>102
    みんな好きな作品が違うから正解なんてない

  147. 寺田が抜けて新体制になるまで時間がかかったってことかな?
    開発ペースは速くなるのか、次があるのかも微妙な状況な気はするが

  148. >>145
    使い回せばいけるやろ
    今回は開発エンジンを変えたから4年掛かったと発言ありや

  149. ここ数年でネタに定評のあるZガンダム

  150. >>142
    で、スパロボはどうなんだよ? お前の行為はスパロボにまで喧嘩売ってるのと同じだから黙った方が良いよ

  151. >>147
    体制側と組ませにくい
    最後崩壊して負けないとダメだから

    00と種はまだ扱い安かった

  152. >>151
    だから文句しか言わない日本人のお陰でやらおんもお通夜と勘違い…いや間違ってはいないか

  153. スパクロの絵師のキャラ下品で奇形だったから嫌だわ

  154. >>145
    近年でも(といっても数年経ってるけど)VXTは1年置きに発売できてたし
    不可能ではないんじゃないかな

  155. >>155
    スパロボがどうとかじゃなくてスパロボに絡みついてくるなよ
    キムチでも食ってろよ

  156. >>137
    今27万回になってる

  157. 鉄血出すとしたら、自軍がテロリスト側とか
    レジスタンス設定とかじゃないとやりにくい気はする

  158. やっぱり90年代と00年代が弱いわ

  159. >>161
    しかのこの何文の一だい?計算できるよな
    大学でてんだろ?

  160. >>163
    エウレカがあるやろ

  161. >>159
    あれはおかしかったけど、第二次商法やるなら参戦作品使いまわしとかで割と短縮できるな。前後編前提なら1年で出したケースもある。ただ、スパロボZの第二次と第三次というやらかしたシリーズがありましてね
    何だあの3部作全部別ハードで出したゲーム

  162. アクエリオンは?マクロスは?

  163. >>46
    Gジェネは蓄積出来るけど
    スパロボは全部ちゃらになっていくからじゃね

  164. >>162
    DDの鉄血は最後死んだことにして他の世界で生き延びさせると思うんだよな
    そのための平行世界だろうしDDの宇宙世紀世界(他 エヴァ、ボルテス、ガガガ、真ゲッター)ならなんでも受け入れられるだろ

  165. >>160
    お前みたいな保守的が多いからスパロボには目新しさが不足してるんじゃね? あと、カウボーイビバップとかの参戦は許してるのお前は?

  166. ゲームエンジンを変えて作り直してるせいで
    参加作品が少なくなってるのは理解できる。
    ただまぁ物足りない感は否めないので、第2次に期待を込めて一応買う。

  167. Zガンダムも今じゃネタに定評のある名作として扱われてんじゃん
    カミーユのフフフ...S◯Xと米津玄師のplazma

  168. ライディーンいるのにラーゼフォンいないのか

  169. >>164
    だからスパロボはどうなんだい? スパロボより人気高けりゃ参戦すれば話題になるよ。何か間違ってる?

  170. シンデュアリテイは無理かなぁゲーム原作だし

  171. >>170
    ビバップが参戦した時は銀魂も参戦していいんじゃねって思ってたわ

  172. >>168
    使い回すと(ゲーム買わない層から)思いっきり叩かれるからね

  173. まさかライディーンとマクロスの歌でクロスオーバーさせる気なのか? 意味分からんだろそれ

  174. いつもこんなもんじゃね?
    逆にここに何が入ったら文句なしの盛り上がりになるんだ?

  175. >>170
    意味わからなくて草
    スパロボに全く縁もゆかりもないのに売名すんなって言ってんだよチゲ鍋

  176. >>170
    横からだけど、ビバップの参戦は俺はアリ。
    そもそもスパロボは「この作品の話の中にこいつがいてくれたら」という
    コブラコラ的なIfを楽しむ要素も楽しみの一つなので、スパイクの頼もしさが
    チームの中にあるのはとてもうれしい。

  177. 発表会見てたけど、マジンガーとライディーンの声優が当時のままなのですごくうれしい。

  178. なんで朗報なんだ

  179. >>176
    でもブルアカは嫌だキムチ失せろは成立せんよな。アンドロイドのアリスとか戦艦枠のウトナピシュテムがあって敵もデカグラマトン系のメカだらけなのにブルアカだけ拒絶は無いわ

  180. >>166
    転換期にハード変わるの仕方ないとは思うけど、
    PS2とPSPとPS3/PSVをそれぞれ引っ張り出さないと遊べない状況は辛い
    アンケートに過去作の新プラットフォーム復刻版ってあったから選んどいたわ

  181. 新規以外のガンダム系がマジでいらな過ぎなんだよなあ…
    あの辺は天パとシャーだけ出しておけば他はもうええやろ

  182. >>179
    ファイブスター

  183. >>171
    実際は言うほど参戦作品少なくはなく、単に第二次とかシリーズものの参戦作品が多くなりすぎてただけだとは思うわ
    単独作品としてはVとかと変わらん

  184. >>175
    バーチャロンが何度か出てKではシナリオ再現もあった
    他にもサクラ大戦、ボーダーブレイク、ギャラクシーエンジェル、マヴラヴオルタ、デモンベインが参戦済みや
    サクラ大戦は30でDLCやった

  185. >>184
    ブルアカがキムチなんじゃなくてお前がキムチなんだよ
    何言ってんの?

  186. >>180
    寺田と森住相手に運営のトップが対談してるのに無関係は無い

    ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/241204s

  187. ビバップ出したときは「もう戦闘機ならなんでもいいんじゃね?」って思ったわ

    いっそエリア88とR-TYPE参戦させてくれ
    R-TYPEはトップをねらえ!と相性いいぞ

  188. >>186
    アムロシャアカミーユいらんからF91クロスボーン~V出して
    Vは使い回せたやろ

  189. >>179
    スパロボなんて買わないけどぼくちゃんのだいすきな○○がいないからクソだー
    ってやつらだから、まともに相手する必要ないよ

  190. ゴジラSPはクソつまらんかった

  191. >>181
    アイツってどちらかというと生身戦闘要員だろ? 戦闘機じゃロボ戦闘の役にどれくらいの役に立つのやら

  192. サターンのF完結編までしかやってない
    そもそもロボットアニメ人気無いのにまだ続いてたんだ

  193. >>191
    何言ってんの?

  194. >>181
    でも戦闘アニメがあまり面白くなかったわ

  195. >>187
    グレンラガン以上に話の規模でかすぎて収集つかなくなるだろ
    レッドミラージュとかチート過ぎるし

  196. >>193
    どっちにしろ目新しさが無いからF90出してくれよ。時間渡航ものにして逆シャアアムロとボッシュが邂逅したら面白そうなのに

  197. >>196
    そもそも賞金稼ぎでジュリアを求めてたりするのにガンダムと戦う意味がわからない

  198. >>196
    エアプかよ

  199. ボトムズもいねえじゃん

  200. >>199
    まぁそこはシンプル過ぎる武装故仕方ない。アニメーションほとんど見てないけど。
    でも普通に使えたから出してはいたよ。

  201. >>198
    社長に頼めばおそらく版権使用料タダでキャラ貸し出してくれたよ。ただ、寺田が今回の開発関わってないなら意味ないな

  202. >>197
    バンダイには超合金魂、ロボット魂、ガンプラ含む色分け済み接着剤不要キャラクタープラモデル、スーパーミニプラ、バンダイチャンネルがあるからな
    スパロボはそれぞれの宣伝にも繋がるから元からのスパロボユーザーがスパロボきっかけでどれかに手を出してくれるんだよ

  203. いい加減Zガンダム外せよ

    マジでこいついる機体もすぐに戦力外になるからいらねーんだわ

  204. >>206
    いらないです

  205. シンエヴァやヴヴヴくらい出してくれよ
    全然盛り上がらんわ

  206. >>201
    F90なら確かαの隠し機体でいたよな

  207. >>197
    もうそこまで古いのしかやってないなら口出すなよ

  208. 半分以上は過去作品からの使いまわしのための参戦って感じだな

    こういう事やってるからファンが逃げるんだよ

  209. >>203
    エアプじゃないなら戦闘機より生身のカンフーメインなの分かると思うが?

  210. でもこれが最後の逆シャア参戦になるかもよ
    声優的に

  211. 今回はハズレだけど次回作に期待

  212. 俺はキャプテンアースが出るまで買い続けるよ
    おもんなかったけどスパロボ向けのストーリーではあった

  213. >>208
    確かに逆シャアとZのセット参戦そろそろやめて欲しいわ
    なんならνだけでもいい
    映画のハサウェイを設定変えて機体だけ参戦させてもいいし

  214. ザ・ムーン出ないかな

  215. >>209
    で、ゴジラはお前にとって必要?

  216. 一回戦闘アニメをシンプルに戻せよ
    ぶっちゃけゴテゴテに盛るよりPS時代くらいのシンプルさでええわ

    最近スマホでGジェネ新作出たけど、あれくらいシンプルでいいわ

  217. >>214
    合ってるよ
    戦闘機に乗るより生身の方が多いし
    1番苦戦したピエロもそうやし
    んなこといったらンピューだしときゃいい

  218. >>217
    カードクロニクルとスパクロにいたよな
    初参戦がカードクロニクルという変化球

  219. >>220
    いらないです

  220. >>216
    続編になったらどうすんねん

  221. 劇場版グリッドマン、奪還のロゼ

    どっちも興収10憶以下の爆死ゴミ作品だからな、、、w

  222. >>220
    ケロロ軍曹のがいい

  223. >>218
    なんでZ参戦なのかね?
    毎回、Zは嵩増しにしかならんからいい加減外せって言われ続けてるのにな

    マジでゴキブリ並みにしつこいわ

  224. >>211
    シナリオ再現とかやって欲しいんだけどな。隠し機体って換装出来たっけ? Nタイプでニュータイプ用、それ以外はオールドタイプでも使える機体とかにすれば乗り換えでも使えて面白そうだけどね

  225. ダイガードとパトレイバー、攻殻がコラボしたら面白そうなのに

  226. >>225
    というかどう考えても前後編だよねこれ
    じゃなきゃ水星がある意味伝説になれる

  227. >>197
    お前は口を出す権利ないわ

  228. そろそろエルガイムじゃなくてFSSとか持って来れないものだろうか
    ゴティックメードはアニメーターが悲鳴上げるかも知れないけども

  229. 超魔神ださないでワタルフェードアウトすんの悲しすぎる
    新作までやってんのに

  230. ゴジラのテーマ入ってるのが地味に熱い
    ゴジラとジェットジャガーでパンチパンチパンチがないのはとても悲しい
    特撮ジェットジャガー(対メガロ)のテーマ曲なのに

  231. >>9
    ゴジラSPにメカゴジラ(ロボゴジラいるぞ)

  232. >>169
    それじゃDLCのいるだけ参戦とほぼ変わんないじゃん
    鉄血ファンであるほどスパロボマジックを期待してるはずなんだろうけど
    いないか

  233. 朗報、、、?

  234. >>233
    1番メディア展開待ち望んででアニメ化しないからスパロボぐらい出て欲しいわ

  235. >>223
    俺の中ではスパクロはノーカンだよ。カンタムロボとかいるんだぞ。

  236. >>234
    その新作がDDに来るやろ

  237. M-MSVってどうせ30で出したFAマーク2と百式改だろ?

    昔出した機体で嵩を増す手法いい加減にしたら?

    戦闘アニメを無駄にゴテゴテにしてないで、シンプル化してみろよ

  238. 地球防衛軍とマブラブ出して1回負けてやり直すスパロボ作ってくれ

  239. いつになったらアヌビスが参戦するんだよ・・・
    ゴジラなんか出してる場合じゃないだろうが

  240. 唯一買い続けてるシリーズだから毎回買ってたけど30で盛大に裏切られたからもう二度と買わない
    どうせ戦闘シーンも動画サイトに上がるだろうしそれだけ適当に見るわ

  241. >>234
    ワタルはマジでいらね
    本気で世界観が合ってないからXでもジャマだったわ

  242. >>228
    多分ガンダムのザコ敵枠を一番稼ぎやすいのがZだからじゃないかとは思う
    一時期は劇場版Zの時に用意した素材が使いまわせるから出続けてたんだろうけど、どうせならZZが使いたいな

  243. >>200
    今はレッドミラージュじゃなくて
    ツァラトウストラ・アプターブリンガーやで

  244. >>246
    はあ?

  245. >>233
    エルガイムは30からの流用でしょ
    明らかに省力化を狙ってる参戦作品群だからな

  246. ゴジラはちょっとなあ
    スーパーヒーロー列伝じゃないんだから

  247. DDに出したんだからクロムクロ出してくれよ

  248. >>247
    既にヘイト溜めるくらい嫌われてるけどな
    そこら辺、本気で理解できてなさそうなんよね、製作陣

  249. >>231
    伝説っていうか見限る
    久々にバンナムに名指しで成功と謳われたのにその仕打ちはバンナムが絶対許さない

  250. >>246
    それ言い出すとビバップとかあってたのか?

  251. 今回オリジナルキャラがなんか駄目だわ

  252. >>249
    Xとか本編ソフト販売で過去最低の売り上げ叩き出したクソだろ
    ワタルのせいだろ、あれw

  253. >>30
    開発時期考えろGジェネと違ってシナリオのクロスオーバーもあるから作品終了後じゃ無いと基本は出せない(例外はあるが)
    2021年スタートだからSEED freedomどころか水星も始まってないぞ。

  254. ダーリンインザフランキスだっけ?あれって参戦した?

  255. 後編で種フリ、水星2期、劇場版グリッドマンとか出すならいいんじゃね
    と思ったが逆シャアとかewとか復活のルルーシュとか既にいるんだな

  256. >>229
    隠しはVタイプ固定だったよ

  257. マブラヴもっと採用してスパロボ世界線だけでも平和にしてやってくれ

  258. ああそうか・・・・これ終わっても劇場版グリッドマンあるのか・・・・じゃあこの次もダメっぽいな・・・・

  259. >>257
    このやろ!

  260. ワタルは超魔神が1番おもろいのに

  261. >>255
    ビバップもねーわ

    でも、生理的に無理なのはワタルなのよね
    ワタルのノリと世界観が昔から大嫌いなんよ

  262. >>240
    スパクロのキャプテンアース、スタードライバー、AOとボンズ系の扱いは良かっただろ
    それにカンタムは期間限定でイベントだろ

    他スパクロ初参戦で初期から参戦なのにいるだけだったアルベガスやドルバックに謝るべきだよ

  263. はーもうやめやめ
    他がスパロボみたいなゲーム作ってくれたらいいのに

  264. >>251
    機龍とかならまだしもな。DDでボルテスレガシーのスティーブをアニメ絵で描いて出してるんだからメカゴジラだってその方法で参戦させられないのか? 実写作品ってパイロットに肖像権が発生するのが問題なんだろ?

  265. 僕とロボコとか映画がもうアレやん。

  266. 寺田が終わらせたスパロボ

  267. >>257
    ワタルもDDの扱いなら上手いと思うけど
    Xワタルありきの異世界もので滅茶苦茶だった
    それでもワタルの足を引っ張るGレコとバディコンさん

  268. >>268
    昔、勇者シリーズをタカラが作ってコケた
    角川がラノベキャラでスパロボ風シミュ作ったけどそれもコケた

    この分野ではスパロボとGジェネが最上級なんよね

  269. >>269
    機龍と釈由美子ならスパクロに出てたでしょ

  270. >>267
    確かにスタドラは欲しいなぁ。AOもストーリーはクソを煮詰めたゴミだけど機体はかっこいい。
    スタドラは当時は円盤の売り上げもよくて結構ヒットしたのに本編に未だに出てこないのが謎だわ。

  271. システムも特に変わらないし登場作品もろくに変わらないんだからそりゃ売れないわ

  272. >>272
    元々寺田が作ったものだから、終わらせる権利はあるぞ

  273. >>266
    まあ、ロボはともかくストーリーはギャグよりだよな。スパロボ参戦してもまあストーリーに組み込むのも難しい。ソウカイ山登るとかストーリーじゃ再現しようもない。

  274. こんなもんじゃね?
    ゴジラいんのうけるけど

  275. >>260
    その後半の三作も続きはあるっちゃあるんだけどな
    UC、ハサウェイ、ロゼ
    FTを映像化する前に参戦させたらスパロボやるじゃんってなる

  276. そういやマジェプリのスルガの声優さん逮捕されてたけど
    後続声優決まったんだろうか

  277. >>274
    ヨースターが作ってくれないかな

  278. ご、ごごごごごごゴジラsp?

  279. >>255
    ビバップはロボじゃねーしな
    同じ作品で出てた楽園追放も好きだけど原作が最初と最後しかロボ出てこないから微妙なんよな

  280. >>274
    ブレイブサーガは3~4作は出たはず

  281. まぁさんざん文句言ったけど俺は買うんだけどね。
    なんだかんだ言っても新作は遊びたい。

  282. >>275
    いつもメット被ってたやん。やっぱり顔が見たい

  283. >>279
    昭和後期から平成初期の悪い意味でのオタクのノリが詰まってるわ、ワタル

    ぶっちゃけ、あの頃のオタクは迫害受けて当然ってレベルで気持ち悪い

  284. テコンV参戦はよ

  285. >>288
    ギャバンもジュウレンジャーもゴーカイジャーもゼンカイザーもマスクオフしてないからな
    肖像権とかいろいろあるんじゃないの

    レガシーがアニメ絵で出せたのは奇跡かもね

  286. 種出すなら種自由出せよ

  287. バーチャロンですら ?だったのにゴジラとかわけわかんねーよ
    スクライドのがまだ分かるよ

  288. このスパロボ何を楽しみにプレイすれば良いのか分からん。ストーリーとかガンダムだらけの時点でどうせスペースノイドとアースノイドの対立メインになるのが分かるし

  289. >>279
    確かXは戦艦で山登りやってた記憶
    DDだと階層がグランゾートと混ざってぐちゃぐちゃになったから山登りなくなった

  290. >>292
    手間かかる割に人気ねーから外して当然

  291. >>282
    いなかったことにされるんじゃね

  292. 続編には劇場版があるよ

  293. >>253
    素材使いまわせるからで、参戦作品数の水増しやってた時期よりはマシになってはいるんだけど
    代わりに参戦作品数を絞った割にそこに枠を使うのかよだからなあ。一時期のマクロスFなんか、携帯機と据え置きが併売してた時期で実はTVと劇場版とかで参戦元が違ってたとは言え、それでも出すぎと言われ続けたのに出し続けたし。なのにΔは一向に出さなかったりしてなあ

  294. そもそもグリッドマンもゴジラも特撮の派生だろ?
    それならウルトラマンでもなんでもいーじゃんもう

  295. >>293
    スクライドもピンチクラッシャーくらいしかメカ要素ないからなぁ。スクライド出せるならもっと出せそうな奴あるだろと思ってしまう

  296. >>279
    致命的なのはロボが完全に二頭身寄りだから、戦闘に動きがねーんだよな
    必殺技すら動きが全くねーのはひどかったわ

    アルファの頃は全部二頭身だったのに躍動感あったんだから、戦闘シーンを参考にすればいいのにな

  297. >>18
    参戦回数が少ないのはスタッフにファンがいないか人気が無いんだから仕方無いんじゃね?

  298. >>294
    勇者シリーズ何来るか楽しみにしてたのにないからガッカリ
    ダグオンならマイトガインと同じ高校生だから出しやすいし
    エルガイムで外宇宙に行くならゴルドランもありだった

  299. ゴジラってなんだよ?
    メカゴジラでもでんのか?

  300. ビバップが参戦しても良いなら
    モーレツ宇宙海賊も参戦させようぜ
    ロボ同士で戦闘に入る前にまず電子戦からスタートな!

  301. >>295
    あの山登りやらないといけなくなる主人公チームってとんでもストーリーだな。ワタル世界に飛ばされて帰る為に登らないといけないとかそんな感じか

  302. アクエリオンいなきゃ詰まらんな

  303. >>300
    ウルトラマンなら30に出た
    特撮なら戦隊、ギャバン、ガンヘッドと出てるし
    ガンヘッドは髙嶋政宏にわざわざ声入れてもらった

  304. >>302
    アーハンとか実質一頭身だしへーきへーき

  305. >>307
    たまにバディコンの世界にリアル系チームだけ戻されたりする

  306. でも、今回一番気になったのは、ロボット作品が豊富な世代のプロデューサーが敢えて自分の世代の作品を外してきたとこなんだよなあ。それこそGが掠ってて見ててもエンドレスワルツくらいじゃないかあれ?
    スパロボやって育った世代が考えるスパロボっぽい参戦作品群って感じで、ある意味一番期待できない奴ではあった

  307. >>299
    Zガンダムはもっとひどいぞ

    第二次~F完 すべてで主力
    αシリーズ 皆勤賞
    Zシリーズ 皆勤賞
    VXT30 皆勤賞

    マクロスなんて目じゃなくくらい、いい加減にしろってレベル

  308. 左側の作品全部要らんわ
    マジてもう昭和の作品出すの止めろよ
    確か昔のスパロボで昭和のガンダム(スパロボWだったかな?)全く出ないやつあったぞ

  309. 背中に装備背負ってる系の美少女アニメが1作品でも出てれば評価したんだけどな。今回の参戦作品ってゴジラ以外は安牌に過ぎる。役満狙う様な作品群とかにしないとマンネリ感拭えないよな

  310. ビバップうんぬんよりグリッドマンの方が意味不明だったし
    もっと言えば衝撃のアルベルトとか東方不敗とかアホすぎて笑ったから
    もう何でもありなんだよ。定義なんて考えるだけ無駄。

  311. >>307
    確かXはワタルとクロスアンジュとダンバインとグレンラガンが同じ世界だったな
    ワタルの現実世界は真マジンガーとマイトガインが同じ世界で

  312. レイズナー出そうぜ

  313. 草生える

  314. ジェットジャガーくらいしか覚えてないな

  315. >>314
    Jが最初で種とGだけだった
    次がWは種とW
    Kが種運命とすたげ

  316. >>311
    今思えば本当にXはシナリオ酷かったよな
    一番売れなかったスパロボだったのが納得の出来だわ

    主人公機も後継機が唯一ないんだっけか?

  317. せっかくのスーパーロボット枠なのに
    クソ過ぎて話題に出ないグレンダイザーU・・・

  318. >>319
    ろくな精神無さそう

  319. >>319
    リヴァイアスはパイロット弟だけでいいだろ
    15人乗りゴーザウラーも5人だったよ

  320. 開発時期的に劇場版SEEDは入れらなかったんだろうけど
    水星はシーズン1だけとか第二次やりたいの見え見えだし
    隠し玉がゴジラspだけでは弱すぎる

  321. エルガイム出るならファイブスター物語も出せ
    あとぼくらのも出せよ1回出ただろ

  322. いまだにスパロボに乳揺れあると思ってるのいたんだ
    少なくとももうバインバイン揺れてないよ

  323. 「ぼくらの」参戦させようぜ

  324. やりたいのはOG完結作なんだよなぁ
    版権物はもういいわ

  325. >>314
    ジークアクス参戦となると
    他の宇宙世紀ガンダムシリーズは全部出禁になるんだろうか?
    (ジークアクス自体、正規の宇宙世紀と繋がってる疑惑あるけど)

  326. >>305
    ジェットジャガーが出ます!!なんて言われてもシンギュラ見てなけりゃ分からんし、特撮ゴジラのジェットジャガーなんてもっと分かる人少ないでしょ

  327. >>317
    酷いシナリオだったな
    ワタルの世界観を優先させるとあそこまで酷い出来になるんだって関心したわ

  328. >>331
    日本が2つある世界とかスパロボには前科があるし

  329. Gジェネやってるからセール待ちでいいかな

  330. >>309
    ガンヘッドマジかよ。小説版の挿絵に適当に声優当てるでも良さそうなもんなのにな

  331. >>322
    Xは女主人公が可愛いっていう長所があるから…

  332. >>330
    OGとかいう内輪作品は、新規が入ってこないから二度とやらんだろうよ

    スタッフの趣味で無駄に金をかけすぎたね

  333. >>333
    ワタルが悪いんじゃなくてうまくシナリオ書けなかったZシリーズからずっとメインシナリオ書いてるやつが悪い
    DDのワタル見るにもう少しうまくやれただろ

  334. >>330
    第二次OG以降のあれを見た後だと、今更完結させられてもな気持ちもあるんだよなあOG
    どう考えても風呂敷畳みだすべきタイミングで大風呂敷広げて、辞め時見失っただろあれ

  335. 意表をついてドラえもん出すくらいはしろよ
    ロボットだろ

  336. ゴジラで「モンスターハンター」するの!?

  337. >>337
    その反面、男敵キャラの肩幅がマジでキモかったな
    敵ユニットのデザインも土偶みたいに素立ちで過去最低レベルで酷かった

  338. 草生える

  339. 草生える

  340. >>334
    同じ型番のガンダムが存在する事になるとか面倒くさい状態になるなぁ

  341. 草生える

  342. >>332
    ジェットジャガー大好き
    幼稚園の頃にゴジラの映画は全部見せられたが昭和のガイガン、メガロ、メカゴジラの辺り面白かった
    へドラでゴジラが空飛んだりガイガンはゴジラがシェーのポーズやるんだったかな

  343. ダブルオーとか鉄血はなんで出ないの?見切りをつけられたのか?
    そのくせSEEDは出てくるの謎だ

  344. >>339
    あいつは本当に並行世界?みたいなのを利用しないと、クロスオーバー書けないよな
    ワンパターンだからいつも批判受ける

  345. アーマードコア6参戦しろよ
    そしてハンドラーウォルター生存ルート作るんだよォ!

  346. >>319
    リヴァイアスはシナリオ再現難しそうなんだよなぁ。孤立無縁で漂流とか同時に行動出来そうな作品がバイファムくらいしか思いつかない。ガンダムの政府側に属する組織とか合流しただけでストーリー再現が終わってしまう

  347. >>349
    次回作でFREEDOM出す時に使い回せるからだろ

  348. >>344
    設定低くしなよ

  349. >>331
    毎回シナリオで並行世界で展開してるのに?w

  350. まあガノタは他作品絡まないgジェネをやり込みそうだな

  351. 文句がある奴は買うんじゃねぇよ!

  352. >>323
    マジンガー枠絶対Uだと思ってたのにな。まさか旧作マジンガーボイスでカイザー参戦とか斜め下過ぎる

  353. >>350
    平行世界も上手くやれば面白くすることは出来るはずなんだが
    あいつのシナリオは糞が多い

  354. >>326
    ゴジラは人気特撮だけどゴジラSPって別に人気作品じゃないからな…

  355. >>349
    多分、次々回作のための戦闘ストックだろうよ
    次々回作は映画版の種出すだろうし

  356. >>358
    グレンダイザーUならDDに出てる
    平行世界のグレートマジンガー(カイザーOVA)とガンダムZZからマジンガーXのアイデアに繋げるということやってるわ

  357. 使い回し部分もあるからこの参戦作品になるのはしゃーない

  358. >>351
    ご友人!

  359. >>358
    時期的に無理でしょ
    多分30みたいに単品売りじゃね?

  360. >>329
    サプライズ感はあるけどパイロットが減っていくとか耐えられない。あとジアースデカすぎ

  361. >>349
    鉄血が出ないのって単に、Xと同じくタイミングと出しづらさのせいだと思う。ストーリーの中核に据える程旬の作品でもないし、かと言って参戦させたら仲間になるのいつだよだし。FにおけるW勢みたいなポジションはもういらんよ

  362. >>366
    スパクロだとぼくらの最終戦にイデオンが介入してきて大会中止になったんだよな

  363. >>349
    ダブルオーはそこそこ出てるしもういいだろ
    鉄血は・・・いる?

  364. >>359
    というか平行世界が悪いんじゃなく、都合よく転移して場面転換させるのが単純にライターの腕が無さ過ぎると思った
    それこそ、スパロボVなんかでも、ヤマトみたいな時間制限有りの作品が転移先で寄り道してるのはどうよだし

  365. >>367
    ガンダムXもスパロボRだと世界観全無視していつもの宇宙世紀に合わされてたけど
    鉄血はちょっと厳しい

  366. >>331
    並行世界とか別時間軸からキャラを召喚できる奴を参戦させればマチュとジークアクスだけ召喚して正規の宇宙世紀作品と同時に参戦させる事は出来そう。でも時空振動弾的なものって結構出るの嫌がる人いるよね

  367. >>355
    流石に同名キャラとか同名事象とか被り過ぎててややこしくならない?
    あと話まとめるのがすごく面倒臭くなりそう
    (いや、ギレン生きてる設定なら全時空の宇宙世紀は結託し易くなるんだろうか?
     とりあえずアイツだけは倒しとくみたいな)

  368. なんか結局ZVXTの続編って感じで終わってるわ・・・

  369. >>370
    ヤマトで始まりヤマトで終わらせたかった気持ちはわかるが
    Xよりマシかな

  370. >>338
    OGもやるなら新規取り込めるくらいにリブートしつつ出せば確実にサプライズになるスパロボ系オリキャラ出すしかないよな。リアルロボット戦線主人公とか出ればサプライズになるかも知れない

  371. >>372
    そもそもその手のクロスオーバーは食傷気味
    マジで一つの世界で動かせよっていいたい

  372. >>372
    現状DDだと鋼鉄ジーグと鋼鉄神ジーグ、グレンダイザーとグレンダイザーUが平行世界扱いで同時参戦していて

    ジーグと神ジーグは普通に絡んでいる平行世界の同一人物で会話したり

  373. >>341
    鉄人兵団くらいなら普通に出せそうなのにな。ザンダクロス使いたい

  374. あー、こりゃdlcのためのスキマがありますなあ。

  375. ライディーン、コンバトラー、ダンバイン、ゴジラ、Zガンダム、逆シャア、マジンガー共、オリ

    いらん

  376. >>18
    ナデシコはいいだろもう
    TV版じゃなく出てくるのは大体劇場版
    実質ブラックサレナ1機のためだけに許諾とって参戦はもういいきする

  377. 草生える

  378. ガンダム以外で客呼べるロボットないだろ

  379. >>348
    なぜか巨大化するジェットジャガー、なぜかゴジラとコミュニケーション取れるジェットジャガー。当時のゴジラって自由だったよな。

  380. 一方その頃スパロボDDではウイングゼロとルルーシュが
    ゼロつながりでコラボ新機体という謎ロボが出ていた

  381. >>373
    別に別々のキャラで展開する必要ないだろ
    キャラは同一でジークアクス寄りの展開すればいいだけでは?

    そもそも初代、Z、逆シャアでアムロとシャアが丸被りしてるのに今更何言ってんだ?w

  382. >>351
    アーマードコアは主人公というかプレイヤーどうすれば良いのか考えつかない。機体もアセンブルどうすれば良いのか。

  383. ここから要望を汲み上げていってDLCで追加すりゃええやん

  384. >>380
    ボルテス(フィリピン版)
    グレンダイザーU

    世界展開するなら、DLC候補はこんな感じかね?

  385. >>386
    それ4年くらい前に出て来たコラボの続きだぞ

  386. >>357
    文句があるから買わないというより使いたい奴がいないから買う意味がないというか。シナリオもマンネリっぽくなるのが目に見えてるから

  387. ゲッター、ライディーン、コンVはもうひと枠にまとめていいよ
    ガンダムWはなんだかんだ、毎回人気で使用率が高いし、W目当ての人も多いからいいけどゲッターとかはそうじゃないからな

  388. >>388
    単に換装型にすればいいのでは?
    2脚、逆関節、4脚、タンクで武器がそれぞれ違うとか

  389. >>390
    DDと差別化するだろうからどちらもないな

  390. まあちらほら言ってる人もいるがいつもの前編、後編商法だろ?
    SEED FREEDOMとか来るだろうから後編のほう買うわ
    こっちは買う気無くなった

  391. ウィングとエヴァが同時に出ることってもうないんかな

  392. ウイングはスノーがあるから、まだ出せるだろ
    ってか、何で出さないの?

  393. >>386
    ゼロリベリオンYでも出して良いだろとは思う。そういう遊びがYには全く無い

  394. >>387
    ジークアクスだとジオンが勝っててアムロがガンダム乗れなくてシャア行方不明
    普通に共演無理だろ
    Wとか他のガンダム出すしかない

    SEEDも連合側がガンダム作る流れだから難しいかな

  395. 魔女プリマジでいらね

  396. >>396
    流石にいつものではない
    本当に前後編やらかしたのは第二次、第三次Zの時くらいだし
    ただ、水星がシーズン1になってるから、アプデなり続編なりあるのは分かってはいるけど。完結しないのを隠すのであれば前代未聞だわ。これまでは謎を残しはするけど作品としては一応お終いですって建前はあった

  397. >>400
    お前、頭堅いな
    シナリオ向いてないよ

  398. >>394
    まあそれくらいなら出来そうか。あとは主人公の顔と声

  399. >>393
    精神コマンド一人分のみの殆どのガンダム系とか一番使用率少なそう

  400. ガンダムは初代、00、鉄血一期、シード、UC,水星、ウィング、最新作辺りを4つくらい出しとけばええか?
    ウイング自体はガンダムの中だと中堅ぐらいの人気だけどスパロボだとめっちゃ人気高いよな

  401. >>398
    ウイングガンダムスノーホワイトプレリュードならスパクロにいたよね
    エクシアRⅣとかGジェネにすら出てないけどスパクロだけ出てるやつが何機かいる

  402. ジークアクスはアルファ外伝みたく過去や別世界に行き来できれば世界線が違うという設定で可能性ではある
    そこうまいことを1本にまとめることができるシナリオライターがいればだけど

  403. >>403
    まずジークアクスのシャアが生死不明ってのがな
    クワトロで出していいわけないし
    もしかしたらシュウジがシャアかもしれないし

  404. デスサイズの人気は異常
    まあ俺も好きだけど新しいやつだと躍動感なさすぎて萎えた記憶がある

  405. ウイングガンダムゼロリベリオン発売って···FIXか···
    スパロボDDでルルーシュが乗ったウイングゼロか?
    せめてロボット魂だろ···

  406. 続編あるんだろうけどインパクト弱いなぁ

  407. 80年代70年代作品はもっと削ってもいいよな
    購入層に90年代生まれがそこそこいるから2000年前後の作品はまだわかるけど

  408. 使いまわしはしゃーないけどあまりに多すぎると新規が薄まった感がでて嫌よね

  409. 俺はずっとダリフラ参戦を待ってるぞ

  410. >>413
    スパロボαからやってりゃライディーンとか懐かしいから居てもいいと思うけどな

  411. アルジェントソーマまたおあずけかよ

  412. これに何が追加されれば納得されるんだろう?
    ゾイドやエヴァやブレイバーンか?

  413. 個人的にはガイキングLODとか据え置きで見たかったなあ

  414. >>416
    ライディーンはさすがにキャラも空気感も古すぎるしなぁ…
    ライディーン好きで買ってる層ってそんないないでしょ
    まだゲッター目当ての方が多い

  415. ほんと変わり映えがねーなこんなら新作必要ないだろw

  416. ウイング好きなワイ、にっこり

  417. メガトン級ムサシじゃないのかよ

  418. 新規増えるより使いまわし減った方が新鮮味でて良い気がするけど
    お馴染みさんいないとやっぱ売り上げ減るんかな?

  419. ポルノ大戦

  420. 30の再利用が多くてなんだかなぁって感じだわ

  421. ダンバインゲッターガンダム初代&Zライディーン、この辺はもうお腹いっぱいだよ

  422. コンV要らんからフィリピン版のボルテス入れろや

  423. >>425
    ポルノなのはソシャゲ版だけだろ

  424. 一度2000年以降の先に絞ったものを実験的に出して売上どれぐらい変わるか確かめて欲しいけどまあそんな余裕ないか

  425. >ウイングのコロニーガンダムなら最初ジオンと協力してOZ含む地球を攻撃してただろうし
    ジークアクス本編とエンドレスワルツの時間軸でも無理矢理に合わせれば出すこと出来るかも

    ジークアクスと相性いいガンダムはあんまりないな

  426. >>429
    スパクロだけだろ
    スパクロ終わって4年近い

  427. >>404
    主人公は無口でいいだろ
    途中でエアが加入してダンバインの妖精のような立ち位置で喋るようにすればいい

  428. >>430
    スパロボKはマジンガーZとダンガイオー以外00年代だった記憶

  429. >>434
    携帯機は本編じゃなくて実験枠だから、ここで話に出さない方がいいぞ
    正直無駄な議論になるだけ

  430. 水星の魔女は1と2で違いがあるんか?

  431. >>428
    フィリピンボルテスは絶対DLC枠に入れるだろ

    ボルテス入れるだけでフィリピンの売り上げが大きく変わるってくらいだから

  432. >>424
    多分、売り上げ自体固定客が多いシリーズだから、使いまわせない方がマイナス何だと思う
    だから新規でアニメ作る際も今後参戦しやすい作品優先みたいな

  433. >>384
    ファイブスター

  434. ゼロはアプリ版の方がいいまである

  435. >>435
    AからUXまでは当時の若者向けに作ってただけで別に実験ではないだろ勝手にレッテル貼るなよ
    BXは昭和推しだった気がするが

  436. >>436
    そら出てくる機体もあるし、ラスボスは2期やし

  437. >>436
    主役後継機が出ない

  438. 今の子が出たら嬉しいロボってあんま思いつかないよなあ

  439. >>444
    そりゃシンカリオンチェンジザワールドだろ

  440. ゲッターとかマジンガーとかZガンダムなんか20年くらいもうええって言われてないっけ
    こだわり強すぎて怖いわもう

  441. なんかサルファかニルファがピークな気がする
    zがpspから出るようになってから微妙になった気がする

  442. >>445
    シンカリオンとヒカリアンでコラボしたらええねん

  443. >>441
    いや、版権声有と声無で版権料が全然違うらしいから
    本編でできない事や参戦作品で組めたのが携帯機シリーズだぞニワカ

    何も知らねぇくせに舐めた態度とってんじゃねーよ

  444. >>441
    論破されてて可哀想

  445. 映画種等のここ最近の話題作は制作期間的に間に合わなかったんだろうなと思うが
    DLCで機体だけ参戦した鉄血を無視ってなんで?あのAGEですらちゃんとストーリーつきで参戦させたのに
    あとギアスは映画参戦だと時間戻しがくどいだけだから本編で参戦させてほしいわ

  446. クソつまんねえメンツ

  447. >>448
    シンカリオンとマイトガインとウルトラレイかーのコラボならやったけどな

  448. 昔はトップとイデオンとマクロス7が出演するってすげえよなあ

  449. >>447
    その辺りまではゲシュペンストやヒュッケ、グルンガストみたいなスパロボオリジナル世界のメカの系譜が活躍してたので。何て言うかオリジナル部分にもまとまりがあったんだよな
    今はオリジナル敵が何でもありすぎて、この面子集めて戦うボスなのかこれがってなりがち

  450. >>449
    関係者か怖いな

  451. ロボがネタ切れならスーパーヒーロー作戦路線にいったらええのに

  452. スパロボDDがあるからあまり新しいのは使えないってのもあるかもしれん
    DDの方はボルテスレガシーと魔神創造伝ワタル参戦だからな

  453. >>454
    トップなら家庭用でTに出たが7年は前か

  454. シンエヴァは一生参戦しないのだろうか
    今世界観的に難しいのはわかるけど

  455. >>455
    今のスパロボオリジナルは携帯機でやってた流れなんだよな
    毎回設定変えてくるところな

  456. >>451
    携帯機スパロボはまた別でしょ、据え置きに出てない時点でどっちがとか言うのも不毛よ

  457. >>451
    スパロボDDのメインシナリオに正式参戦してるからだと思う
    スパロボ30のDLCでルプスレクス参戦の理由がスパロボDDが今1期の内容やってるからそれに被らないように2期の機体にしたって配慮するぐらいだからな

  458. マジェプリ劇場版もグリッドマンユニバースも種自由もDLCのために出し惜しみかな
    出し惜しみ病の寺田が消えたと思ってマシになるかと思いきや…

  459. ライディーンて・・・
    せめてラーゼフォン出せよ・・・

  460. >>464
    企画自体は30発売直後から始動してたみたいだし種自由はどのみち無理やろ

  461. >>461
    でも携帯機のフットワークの軽さも無く、据え置きの大作程のボリュームも無くって悪いとこ取りなんよね

  462. 時間かかったのはゲームエンジンを新しくするためと言ってたしまた1年に1本とハイペースに出し始める可能性はあるぞ

  463. 新作でここまで盛り下げるのも中々無いと思うわ
    コイツらマンネリって言葉知ってるか?って感じ

  464. >>460
    DDがQすら始めれないからなんとも
    エヴァと同一世界ワールド2のゲッター、ガンダム、ガオガイガー、ボルテスをどうするかが問題だ
    エヴァとガオガイガーを地球に置いて他をボルテス最終決戦に同行させて帰った来たら10年経過で
    他の世界の時間も止めておけばなんとかなるか
    ガオガイガーはFinalを飛ばして破界王まで一気に時間進めたらいけるしな

  465. マジェスティックプリンスって誰得ですか?

  466. 初代Zのシナリオはクソオブクソだったけど参戦作品はクッソ好みだったんだよな
    またキンゲやグラヴィオン、ビッグオーや初代アクエリオン、エウレカが参戦してほしいわ
    ガンダムもXと∀参戦しててよかったし

  467. >>468
    というかハイペースで出さないと、戦闘アニメとか素材が使いまわせない。何年もかけたのに使い回しかよって言われるよりはハイペースの方が言い訳が利くんだろうと思う

  468. >>472
    Z2までの参戦作品は普通に良かったがZ3リストラしまくったのがアカンかったわ

  469. なんでゴジラがいるん?あれロボットじゃないやろ

  470. ゴジラって味方側あのちゃっちいロボぐらいしかおらんだろw

  471. Gガンとか入ってるだけで買う気なくす

  472. >>475
    ジェットジャガー

  473. 目玉はDLCだろ

    30がそうだっただろ

  474. >>475
    あのゴジラは概念みたいな存在だから

    ゲッター線みたいな感じ

  475. >>479
    30のDLCと全部変えてくる可能性もあるよな
    でも目玉になる作品が思い付かない

  476. >>481
    種自由、水星2期、ジークアクス辺りは出そう

  477. >>477
    デビルガンダムほんま嫌い
    あと東方不敗
    キャラは好きやけど強すぎる

  478. 東方不敗とシャアが組むとかやってられんやろ
    どんだけ地球人類嫌いやねん

  479. つか水星って一期だとチュチュとスレッタぐらいしか仲間で戦ってくれそうなのいないんやけど大丈夫かいな

  480. シンエヴァってまだスパロボでやってないよな?

  481. やっと出す新作の参戦作品がこれって・・・
    この数年で何本ロボアニメあったよ

  482. >>468
    一年以上にわたってDLC小出しにしていくような気がする

  483. >>486
    ケンケンをどうすんだろ
    アスカ周りをなんとかしないとマジntrになりそう
    映画はホーム行ったからまだ良かったけど

  484. もうコンバトラー外してもいいんじゃない?
    豹馬の声があまりにも違いすぎる

  485. >>416
    >>420
    続編や関連作品が多いからライディーンは次作にラーゼフォンかREIDEEN参戦の布石だと思う

  486. >>436
    2期だと
    主役機ガンダムエアリアル改修型→ガンダムキャリバーン
    敵だとガンダムルブリスウル/ガンダムルブリスソーン/ガンヴォルヴァ/ガンドノート/
    ガンダムシュバルゼッテ/エアリアル改修型など

  487. スパロボはαとか携帯機くらいの頃の規模感が一番合ってる
    無理にリアル調にいった結果アニメーションも長くなってプレイがだるい
    これは日本のゲーム全般に言えることだけどやりたいことと技術力がまったく噛み合ってないんだよ
    いまのスパロボに出来るゲームはせいぜい携帯ゲーム機レベルのものだからまずはそこに割くコストを全部減らせと言いたい

  488. >>465
    ライディーンは別にいいよ。久々だし、普通に強い機体だから。寧ろ前作もいたコンバトラーがいらん

    エルガイム、Z、逆シャア、EW、種運命の流れで俺はもうダメだった

  489. ってかなんでせっかくゴジラ出すのにゴジラSP?w
    アレクソ人気無かったやんw

  490. 正直もうスパロボってフォーマットがそもそも詰んでね?
    ガンダム以外のロボット作品全然売れなくなったやん

  491. ゴジラて…
    センスねえなあ

  492. >>21
    スパロボ30辺りからめっちゃFPSの低いカクカクアニメになったからだと思うよ

  493. >>1
    >>ダバの人とか何してんだろ

    キャオの中の人は大出世したというのに。

  494. >>299
    Δ出さなかったのはVから海外展開がはじまってマクロスの海外での権利関係で出せなかったからだよ。

  495. 以前の例からするとどうせVXT路線だろうから
    Yは単純に出し惜しみしてるんじゃないかね

    GジェネFでいう∀ガンダムは1話だけみたいなもん

  496. >>500
    ロボテック問題はこれまでの憶測とは違って目に見える問題だったもんな
    解決に向かってマクロスの関係者も喜んでたな

  497. デザイン(頭身)と色味をPS2時代にもどしてくだしぁ
    Vから30まで2回でたやつは外すとかしないとまたかってほんとうんざりするけど
    流石に制作側も解ってないはずないから、版権料とかなんかねぇ

  498. 鉄血www
    AGEwwwww

  499. >>サンライズと決別して集英社と組んで、Dr.スランプや僕とロボコを出すくらいしないとな

    サンライズはもう...

  500. >>24
    他作品とのクロスオーバーがいいんだろ
    どんな会話するのかとか、なんだかんだ話は王道で楽しめるし。ガンダム系多めなのは否めないが

    前作やってないからどれも新鮮に映るわ
    彗星、Δ、グリッドマン、マジェプリとかも観てない
    ギアス、W、G、SEED揃い踏みなら買いだな……

  501. ゲッターロボアーク!
    マクロスΔ!
    ゴジラS・P!
    最後はダイノゼノン!!!!!!

    ゴミの4重奏

  502. もう版権の管理や仲介だけして作るのは他に任せたらええのに

  503. リアルタイムだと50代しか見てないような昭和ロボアニメって本当に需要あるの?ガンダムだけはわかるけどさ

  504. 平成初期まではもう捨てなよ

  505. もうガンダム以外の昭和ロボットいらないだろ

  506. 30よりクオリティ下がってね?
    あとユニット3Dモデルから使うのはいいが使い方が下手すぎる

  507. 高齢弱者男性しかやらないから、作品も高齢者向けに
    しとるんやろw

  508. 久しぶりに見たんだが
    アニメーション微妙じゃね?
    って言うか絵が綺麗なだけでアルファより劣化してね

  509. またバイファムとレザリオン無しか カットイン演出も一部使い回しだし 今回はスルーだな

  510. コンV出すくらいならボルテスVレガシーを参戦させて欲しかった 

  511. 参戦作品が良さそうなら久しぶりに買うかと思ってたが今回もスルーだなこりゃ
    ファフナーが参戦したら呼んでください。一応は完結したから今回は来ると思ってたんだがなー

  512. >>495
    ダイナゼノンが出るってんで次元の裂目から怪獣がでてきたりそれを引き起こす超物質があったりと設定的に出しやすかったんだろ
    内容が微妙なのはその通り

  513. ロボアニメ当たってないしこんなもんだ

  514. せめてファフナーとヴァンドレッドが出ないと買う気起きない

  515. サムネ絵を見ても歴代のスパロボの参戦作品数から考えると明らかに少ない。
    8末に発売とかならそれまで月イチで追加情報がありそうだな。
    最悪なのはそれが全部有料dlcの場合。
    そうなったら今度こそユーザーは見離すよ。

  516. >>28
    DLCはDLCでもモンハンみたいにガッツリやるならアリよりのアリ

  517. >>510
    最近の若者は買わないから90年代は必要だ

  518. ゴジラなんだアレ、ダサすぎやろ
    新規参戦は全く知らん作品でもレギュラーにしてたけど
    今回は強制出撃以外使うことなさそう

    ていうか今回もDLCで新規作品出すんかよ
    DLCとか過去作品を使える程度でええやろ、新規入れんなよ

  519. スパロボ自体がもう化石みたいなもんなのに、参戦作品まで化石で固めて何がしたいんだよ?

  520. >>513
    にしても90年代くらいの作品が限度
    50、60、70向けみたいな作品出してどうすんだか…

  521. ガイバーギガンティック は
    チートすぎるか

  522. ◯◯が来たら買うとか言ってる奴は何が来ても絶対買わない説
    濃厚だと思います

  523. >>513
    水星は最近の作品だけど
    昔のは確かにいらない

  524. スパロボで盛り上がってるのって二次裏ぐらいだよね…

  525. >>507
    そのゴミ未満のガンダムとかいう恥

  526. ゴジラとかマクロス、グリッドマンは作品としては好きだけどロボット的には好きじゃない
    あと古すぎる作品は興味どころか不快感さえある

  527. 無料や安価でできるゲームがいくらでもあるのに続編前提で出し惜しみしているとしたら、そんな未完成品を買う人は可哀想だ
    余裕ぶっこいてないで全力で作れよ

  528. >>524
    +100G出しそうなジラやね

  529. 版権スパロボクソ過ぎて草
    OGはよ

  530. スパロボEXぐらいまでだなスパロボはwwwwwwwwwwwwwwww

  531. 今作は前後編に分けていると予想
    後編に水星2期、グリユニ、種自由が来ると思う

  532. 黙ってろチー牛

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「アニメ,twitter・SNS関係」のおすすめ記事

オタク「日本のマンガ産業は凄い!」女さん「でもK-POPに負けてますやんwww」オタク「」
オタク「日本のマンガ産業は凄い!」女さん「でもK-POPに負けてますやんwww」オタク「」
1期→2期で超絶劣化したTVアニメといえば・・・・
1期→2期で超絶劣化したTVアニメといえば・・・・
【動画】小泉農相「水減ってるから給水車使ってため池に注水や!!!」←アホすぎて炎上wwww
【動画】小泉農相「水減ってるから給水車使ってため池に注水や!!!」←アホすぎて炎上wwww
【悲報】人気新作ゲーム、実況だけ見てゲームをやらない奴が多すぎて炎上してしまう…
【悲報】人気新作ゲーム、実況だけ見てゲームをやらない奴が多すぎて炎上してしまう…
【動画】あんスタの音ゲー、難しすぎて限界突破wwww お前ら男じゃ無理やろうな
【動画】あんスタの音ゲー、難しすぎて限界突破wwww お前ら男じゃ無理やろうな
【悲報】作家「前、ファンの子に『中古で買う派なんで時間が経ったら絶対買います!』って言われて複雑な気持ちになった」
【悲報】作家「前、ファンの子に『中古で買う派なんで時間が経ったら絶対買います!』って言われて複雑な気持ちになった」
【悲報】放火犯・青葉「京アニがパクったのはツルネの主人公たちが安売りの肉を買うシーン」  元京アニ社員「自分の発想を『独創的』と錯覚してしまうと、あらゆる創作物が『盗用』になりかねない」
【悲報】放火犯・青葉「京アニがパクったのはツルネの主人公たちが安売りの肉を買うシーン」  元京アニ社員「自分の発想を『独創的』と錯覚してしまうと、あらゆる創作物が『盗用』になりかねない」
「女が主人公のアニメ」は「女が性的消費されないアニメ」の事だと見抜けないオタク達。それに気づかず得意げにプリキュアやきらら系を例に出して知識マウントを取ろうとするオタクにフェミさんから苦言
「女が主人公のアニメ」は「女が性的消費されないアニメ」の事だと見抜けないオタク達。それに気づかず得意げにプリキュアやきらら系を例に出して知識マウントを取ろうとするオタクにフェミさんから苦言
【悲報】らんま1/2、ポリコレ配慮でおっぱいが縮小されウエストも太くされる! あとキャラデは昔の方が可愛いと言われるw
【悲報】らんま1/2、ポリコレ配慮でおっぱいが縮小されウエストも太くされる! あとキャラデは昔の方が可愛いと言われるw