【悲報】ブルーアーカイブさん、Steam版(グローバル)が発表されるも、日本語版は無し! さらにフルボイス仕様でお前らブチ切れwww
せやで
でも韓国のゲームなのに日本版は何故か3ヶ月先行してるんや
そして売上のほとんども日本なんや
ちょくちょくヨースター切りたがってる開発多いよな
アークナイツといいブルアカといい
日本でフルボイスやったほうが盛り上がるのに
トリニティでバンドってぼざろ作者に媚びてんのかって感じのイベントだったけど公式がんほってたんか🥺
はまじあき、もうブルアカやってないんだろうな
って思ったら公式案件やってたのかい
これはアカンやろ
草
滅茶苦茶で草
訴えられるやろこんなん
ギャハハ🤣
キャラの名前の付け方とかまでプリコネパクってるのは最初驚いたわブルアカ始めたとき
声優がこんなに地位高いの日本くらいやろうし
やっぱりウマ娘がナンバーワン!
やっぱりウマ娘がナンバーワン!
学マスは大してエロ需要ないと思う
先行で飽きられとるゲームをアップデートして他の国で展開される気分
(´・ω・`)まぁスチーム版でればさらに盛り上がるからいいじゃんいいじゃん
(´・ω・`)でも外人はやってくれるのかどうか・・・あいつらガチャゲー嫌いだし
-
-
ウマ娘と学マスに負けた雑魚ってイメージしかないわ
同人もサークル数激減したしなあ、オンリー -
ブルアカで1番強いオンリーがサークル数激減したと聞いて泣いてる
先生はどこいったんだよ!? -
Steam版で分散しちゃったらセルランでウマにマウント一生取れなくなるからな
-
ヨスタってなんか嫌われてる!?
アクナイやブルアカやらの新作に名前なくね!? -
学マスとぶつかる気かよ
-
>>1
アズレン【最新順位】
iOS 総合:302位
Android:57位
月平均位:192.8位
ブルアカ兄さんがアズレンを救ってくれ…イベ開始したのにセルランやばいんだよ… -
恒常キャラはヒマリレベルじゃないとガチャ回らんでしょ
はよ限定だせばいいのに -
いいからガンダムを見ろ
-
韓国系
ブルアカ、NIKKE、俺レベ、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会 -
これ普通はプリコネ側に許可貰ってると認識しないの?さすがにここまで堂々とやらんだろ、普通は
-
Steam版で3Dモデルとゲーム性が良くなるならいいけどわざわざSteam起動してスキップでちょちょっとデイリー消化するん?
ストーリーも紙芝居だしさ -
日本以外やってくれないからsteamでプレイしてもらおうとしてんだろ
制作側は日本以外プレイしてくれないのがスマホだからと思ってるって事 -
ハングルをマスターしたらブルアカをフルボイスで楽しめるってことだろええやん?
-
>110糞好き
満員御礼!って必死に言ってて実情コレっていうw -
中韓ってなんでパクリしかできねえんだろ
-
でましたシナチョンの日本ハブ
日本もゲームは韓国と中国は除外しよう -
所詮は反日教育を受けた連中の集まりやし仕方ない
-
そりゃ日本運営とシンパ見てたらヨースター切りたくなるのは自明よな……
抜けてからめっちゃ平和になったガテテルとかもあるし -
これは笑える
日本の弱男から金を吸い上げてSteamはおま国でフルボイスとか
踏み台にされた日本の先生、気分はどうだ? -
ブルアカってiOSじゃない中華プラットフォーム課金じゃ売れてる方だしな
お前らが言うほどオワコンではない
↓の動画は1月の売上だけどな
youtube.com/watch?v=mhhvDpmN2p4 -
キレてるのはおまえだけ
日本人の大部分は気にもしないよ -
日本の売上が8割なのになアホほど軽視されてるよな日本版ブルアカ
去年ピカおじ含む開発メンバーが抜けたときも説明は韓国プラットフォームだけで日本ユーザーは蚊帳の外だったし -
お得意の二次創作も激減してるからな
夏コミはウマ学マスに逆転されてそう -
こんなゴミゲーに課金するのは
ジャップだけw -
>>21
アニバ月だから当たり前 -
日本人は飽きやすいって言われてるから、今更日本版出すうまみがないからね
-
>>23
所詮財布でしかない日本の先生に説明義務なんざないと思ってるんだろうよ -
ブルアカ声優裏名義一覧
メグ:愛原ありさ=花咲ねね マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧
サオリ:石上静香=花園めい シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc
アオイ:斉藤佑圭=橘桜 サツキ:櫻井浩美=風音 ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依
アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ セイア:種﨑敦美=桐谷華etc サキ:友永朱音=青山ゆかりetc カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり
アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小 ノノミ:三浦千幸=高野零
ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc -
日本人ですが過去に日本軍が韓国以下各国にしでかした万死に値する蛮行を思えば一生憎悪されても仕方の無いことです
この日本排除の決断を支持します -
マジで狙ってプリコネと名前被せてんのかよw
-
フルボイスって言うても日本語じゃなくて朝鮮語とか支那語なんでしょ??
-
チョン語でフルボイスってハムニダ~ハムニダ~言いまくりそうで笑う
-
学マスとかはPC版あってなんぼやろって話だけど無駄に遅く開始したから期を逸した感あった
でもブルアカは・・・・・まずいらないでしょ、やるならそれこそブラウザゲーム化したらとすら思える -
もう誰も気にしてないよう
RXでたらサ終確定だし -
プリコネのスチル名指しでバカにされてて笑うわ
まぁ6年以上昔の古臭いゲームだししゃーない -
あちらではちょうど反日政権が誕生しそうな時期だしな
少しでも親日とみられるような動きは避けるのが自然 -
同人誌だけが流行ってる
-
>>32
当たら前じゃんそう書いてあるんだから
だいたい降りた声優もいるのにどうやって収録するんだ -
またウマ負けたんか
だらしねーな -
>>36
でもこれは流石にちょっと
サイゲに話通してあってもこの使い方は不味くないか? -
日本の技術力…
-
課金ゲーで先行されてるゲームを数年遅れでやりたい層なんかいるの?
課金ゲーはいかに俺これだけキャラ持ってるよ~ってイキるゲームなのに今更やる奴おらんやろ -
今の二次の勢いなら5年は安泰やから
ゲームは極論サ終しても全然問題ない -
>>4
ウマもサイゲIDで分散したしいけるやろ -
いちいちスマホでやんのめんどくさい
-
>>43
それ以前にブルアカのあの画面をPCで遊ぶとかなんのギャグだよと
ホヨバのゲームならともかく -
ブルジ切り捨てられてて草
-
誰も内容を説明できないゲーム
-
機械翻訳みたいな変な文章で炎上してたのってブルアカだっけ?w
しゃーないなw
ブルジどんまいw -
でもコミケのサークル数は一番だから
-
実際、プリコネから絵描きを奪うことには成功したよな
ファンタジー服じゃなくて学生服だから描きやすいし -
シナリオライターがアホな離反してなければなー
引き継ぎしたっつっても似たような世界観のKV作って不義理働いた時点で重要な設定はブルアカ側に残さずKVで使おうとしてただろうしな -
>>46
普通にエミュでええやん、無駄金使ってsteam参入とか笑うで -
うおおおお!PCでミカがチョコチョコ走ってるうううううう!?Steam版最高!とか言うんかな
-
まあ日本ではクッキーラン冒険の塔で稼ぐから大丈夫だろ
-
コラ画像もデレマスとウマだし韓国の本社自体がサイゲアンチなのかよwやけにウマとかに敵意剥き出しのコメはヨースター職員だったかw
-
ブルアカってPCでやるほどのアプリじゃないだろwww
-
>>55
日本版ないから海外の動画見ながら言うんか? -
(たのむ〜ブチギレてることにしてくれ〜!!!!)
-
日本が1番稼いでるんじゃねえの?
よくわかんねえな -
>>21
ブルアカ凄いやん
艦これじゃ勝ち目ないな -
>>58
そもそもpc持ってんのかな日本のユーザー -
そろそろ若本にブルァカイブヴヴ!!
今なら100連!ムリョウゥ…⤵︎みたいなCMやらせろ -
>>62
アニバーサリー月なので一年でこの時が1番儲けてるだけ -
マジですげえタイミングで学マスでたもんだよな
狙ってやったわけじゃないだろうに豪運すぎるだろ -
>>63
まぁSteam人口は増えてるみたいだし今後も増えてくだろ -
声優さんに嫌われてるみたいだし、そもそもフルボイス無理じゃね?
-
>>57
プリコネやウマのコラ画像をプレゼンに使ってるのネクソンの開発スタッフだろ -
>>63
今時ソシャゲ掛け持ちとかPCなかったら無理やろ
まさかわざわざアプリを個別に立ち上げてログボ受け取るとか原始人か -
ブルアカのアニメ後、ポケポケリリース前の神のようなタイミングででたなあ学マスって
-
>>67
いやいや日本のブルアカユーザーがって話な -
>>68
だから「日本語」ではない
丹下桜とかの降りた人の収録とかできるはずないから -
>>70
ソシャゲやるためにPC使うなんてどんだけ人生の無駄やねん
一体何時間無駄にしたのお前 -
もうwikiも荒らしで壊滅状態だしもうおわりやね
荒らし甲斐なくて面倒になってきた -
完全にオワコンだし今更だろwww
そもそもメインシナリオどうなってるんだ?
これまでメイン担当だったライターが存在しないからもう更新なさそうじゃね? -
ステラソラがまだリリースしてないしPC版あるかも分からんのよな?
-
>>74
ここにいる時点でな、自覚くらいしようやw -
>>73
というか降板したら代わり用意して全変えするもんじゃないの?金ないからできないのか -
日本版がもしでたらヘブバンと売り上げ対決になるのか
-
まぁ日本以外のアジア圏は第二言語として英語できるの当たり前だしな
単に日本は忘れ去られただけやろ -
>>74
今時ほとんどのソシャゲはPC対応だろ
してないのはそれこそモンストパズドラFGOとかの古参
サイゲ系はもれなく対応してるしね -
>>72
そんなもんわからんとしか言えないだろ
ゲームプレイ面でスマホじゃやりづらい部分あるからPCでエミュ使ってる奴は多いと思うが -
いうてお前らゲームそっちのけで
これのエロ本買ってるだけじゃねえか? -
ブルアカさんぼろ屑のような状態なのが草
アズレンも死臭がすごいしブルアカも時間の問題だろ
こんなゴミよりステラソラをステマすべきじゃね?これまでコケたらヨースターはガチで傾きそう -
中国語版=フルボイス
韓国版&グローバル版=フルボイス
ジャップランド版=PC版なしボイスなし
ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwww -
>>82
別にやるのは構わんけど何個もやるのに必要だろうとか言われたからなんでソシャゲにそんなに人生全力やねんって思うただけや -
製作元からも見限られたブルジ
どんな気分? -
>>79
公式アナウンスでは差し替えは進行中らしいが誰がってのはまだ明らかではない -
でもコミケ覇権だから
-
中国語に続いて韓国語のフルボイスが来たってことは日本語にも期待していいのかな?
-
>>85
クッキーランがあるんだが? -
プリコネ「姉より優れた妹などいねぇ!」
-
カムサハムニダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
>>85
だからヨースターからは続々と離脱してる
エンドフィールドもアズプロもヨースター関係ないから -
ブルアカはもう誰もしてないしどうでもよくね?
-
>>79
降板するのは確定してるから全替えする予定だと思うけど。
ただ丹下桜の後なんて誰がやっても叩かれるから、交代役が決まってないんじゃないの。 -
というかやっぱアクナイにめちゃくちゃ力入れるべきやったとおもう
雀魂はしゃあないけどさ、アクナイなんてアニメも好評で新作もでるんだしアクナイに全力出してりゃfgoとかと日本で売り上げ張り合えてたんじゃないかと思うわ -
企業がコラ使うのはええんか…?
-
ヨースターがくそ会社すぎて次世代のゲームみんなヨースター除外だからな
-
翻訳が飽きてて草
-
>>91
無理だろう
声優のギャラが桁違い
Steam版リリースはあっても日本語フルボイス対応は不可能じゃないかな -
>>98
ゲーム内容がクソゲーすぎて無理 シナリオも意味不明だし -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池はりらを田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
>>79
ロシア問題を嫌って辞めた声優の後釜は親ロシア派の声優しか務まらないから簡単に見つからないだけだぞ -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
運営「お前ら(ジャップルジ)もう用済みや」
-
>>90
コミケでの人気が作品人気とは限らない良い例だよね
慈善事業じゃないし作品としての売上が伸びないとサ終だってありえるんだが
というか世界展開して全ての国で赤字なのによく続けてると思うw -
>>87
趣味に全力なら人生楽しんでるんじゃね?
ソシャゲという趣味に全力なのが不毛だと思うなら他の趣味も興味ない人からしたら似たようなもん -
>>98
本国版との遅れを何年も是正するつもりがないんだから無理
おまけに日本のドクターはその方が攻略出揃ってるからいいという軟弱者だ -
運営「ジャップはブルアカやんなよ…」
-
どうせ信者って学マスとかゼンゼロ兼業してて今度はそれで同じように他ゲーにマウントとってるからどうでも良さそう
-
>>109
複数兼業って楽しんでんじゃねえだろ
株じゃねえんだから -
ジャアアアップw
-
>>98
グロ版最初の虚無期間中に大陸に少しづつ追いつかせなかったヨスがゴミ過ぎた
大陸と歩調を合せれば今以上に盛り上がってたのはそう -
たかがゲームじゃないかw
-
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手いさら、。
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
>>115
それに関しては日本のドクターも攻略出てるから楽でいいなんて考え方だし
こんな考えの人らばかりでは本国みたいに盛り上がるとは -
同人も学マスに根こそぎ奪われたしもう何も残ってないじゃん
-
RTX5090買ったばかりやから嬉しい
-
>>1
ヤフコメおじさんは24時間365日キレてるぞ -
スチームでわざわざ遊ぶ日本人は少ないのでは・・・?
-
いきなり差別かよ
チョッパリらしいな -
もうこのゲームで煽り入れてるやつって嫌がらせ目的だけでやってそうやな
他に本命ゲームあるから評判なんてどうでもいいみたいな -
>>122
そもそも日本に対応してないおま国なんだ
グローバル版の運営はネクソン本体でヨースターは無関係 -
Switch2の報復やろ
-
X見たらフルボイスじゃない日本の方がいい
読むの時間かかると信者援護してたけど
信者からしたらフルボイスになった方が嬉しいんじゃ -
どうせ次の生放送で発表来たらお前ら恥かくだけだぞw
-
どうせ日本のブルジってエロ本しか買わず課金も何もしないだろ
-
ただのAI絵師の金稼ぎ道具なんだし良いだろ
ブルーチー牛部はAI絵師から搾取されとけ -
>>126
Switch2なら原神は無理でもブルアカなら余裕そうだし配信してくれないかな
あ、AI使ってるから任天堂からNGくらうのか -
>>1
三流ゴシップ紙の真似事して、それを大きく下回るゴミ記事を量産するカスサイト -
日本版先行打ち切りか?
-
>>2
コミケじゃなく何故かオンリーにしてる時点でお察し -
>>128
じゃあ現実的に日本語フルボイスができるのかって話ですよ
声優のギャラも桁違いに高いのに -
>>119
学マスさん、そのイキり覚えておいてくださいね^^ -
ヨースターを切りたいのは確かだと思う。ヨースターもそんなに協力的じゃないし。
でも一番人気がある日本がヨースターの販売だから、それをどうするつもりなんだろうか。
この前の反乱もそうだけど、スタッフも現状に未来を感じてない人が多いんだと思うな。 -
ブルジ死亡じゃん
あっ、ブルジはジャップじゃなくてチョンだっけw -
【悲報】ブルジ、背中から撃たれる
-
>>138
こっちでも敗走してて草 -
>>134
いやオンリーで集める方がむずいやろ…
その作品のファンしかこないんやぞ… -
こんなゲームやってる奴反日しかいないだろ
-
ブルアカwikiでグロ版の話しただけで荒れるの草
-
>>110
エアプいて草
攻略なんて3日も経ったら出回るから攻略云々は的外れw
ガチャだろ、恩恵がでかいのは -
やっぱウマ娘やってて正解だったわ
ざまあああああ
日本版ブルアカもサ終してウマ娘に今更飛び付こうとするやつらは俺ら古参の足の裏舐めろよ? -
今のソシャゲ界隈ってガンダムでウマ煽りしてるんだろ?
もはやなんでもありやな -
ブルアカなんかやってるやつがPC持ってるわけないやん?
-
>>1
2025/04 141.7位
2025/03 136.9位
2025/02 92.7位
2025/01 71.2位
これが現実平均で見たらこんなもん -
>>136
うおw -
>>138 はいヘイトスピーチ
ヘイトスピーチは逮捕案件だから気を付けようね? -
>>143
昨日めちゃくちゃ喜んでたのに何があったし -
>>145
そういえばウマ娘の足って人間の足?それとも蹄あるの? -
てかブルアカの雑魚開発がsteam版とか作れるわけなくね???
-
完全にオワコン同人ゴロが飽きればもう誰も話題に出さない
-
アクナイに関しては生放送がとにかく冷え冷えなんだよね
当たり前だけどさ初出情報がまるでなく知ってたばかりでは
あれをずっと続けさせられるとか罰ゲームじみてて可哀想 -
>>148
ブルアカはiOSが弱いだけなので・・・ -
>一方ウマ娘はアニメによって人気が再燃し今や国民的アニメとなりつつあるのであった
これ本当? -
仮に出たとしてヘブバンと売り上げ競うことになって余計に荒れそうなんだが
-
こんな反日ゲームいらないからサ終しろ
-
>>21
これ見るとアズレンもウマ娘より上で笑うw -
>>155
日本版追いつかせて新作出ますとかになったらすげえ盛り上がりだったと思うわ
覇権ゲー候補やしなエンフィは -
>>152
足は普通
蹄鉄は靴についてる -
>>156
残り泥とiPadしかないんですがそれは・・・ -
アクナイ、雀魂、アズレンがあって1番力入れたのがブルアカなのがな
謎だわ -
>>156
日本では依然としてiOSが強いのでGooglePlayで強くても自慢にならんのですよ -
>>155
9割5分知ってる情報しかないからなグッズ興味ないなら見る価値なし
そのあとに放送される大陸版生放送が本番よ -
アンチ乙
ツイッターに流れてくる絵はイイネ押してるから -
>>105
ロシア問題を嫌って辞めるなんてあるのか?
それなら今やってるガンダムのジオン側のキャラなんて誰もやりたがらないだろ。
もろロシアそのものだし。 -
>>164
キャラ的には一番親しみやすいからじゃない? -
>>167
いいね数ってなんなんだろうな
メダリストも2期決定で11万いいねなのに円盤2000ちょっとやし -
>>160
なお年間売上www -
>>すまん、この状態でおま国する意味って何?
日本で売れてるからだよ。順調にいってるのに変える必要はない
売れてない地域ではテコ入れする必要があるってこと -
>>150
通報大好きV豚君かよw
先生に言いつけてやる~ってか?wwww
警察もお前みたいなガイジ相手になんてしないけどなwwwwww -
公の場で他社ソシャゲのプリコネdisってるとか韓国人かよ
-
>>44
すごい自信だ
特に根拠はなさそうだがw -
アクナイ運営:次作はヨースター関係なし
アズレン運営:同上
ブルアカ運営:グロ版でヨースターを介さない独自展開
大丈夫なのヨースター
クッキーなんちゃらとステラソラだけで戦えるの? -
透き通った眼の弱者が切れてそう
-
中華経由の課金含めると
ナイツもアズレンもブルアカもそこそこ戦えてるやん! -
4周年で復活したウマと衰退したブルアカ
どこで差がついてしまったのか… -
普通に考えて中韓に金流す日本人って反日だよね
-
バイバイ、ぶるあか笑
-
>>180
それ言うと元安倍を馬鹿にしてることになるからな・・・
安倍のせいでその手のこと言うとフルカウンターが返ってくるようになった -
>>179
新作アニメ出来るウマと爆死したゴミアカの差だろ -
>>52
奪えたように見えた移ったのはエロ描きばっかだからダメージゼロどころかルール守らない奴らが掃き溜めに行って喜んでる -
あれスチームでやるような価値あるゲームか??
家で腰据えてやるならモンハンでもやるは
それにフルボイスつっても薄気味悪い朝鮮ボイスだろ?
笑わせんなハゲ -
すまん、ブルアカのいいとこってなに?
和訳クソなのにストーリー良いとか間の抜けたことは言わんでくれよ?
ちなエデン条約は読んだけど明らかな過大評価、B-レベルだった -
シングレはくそアニメだったな
ブルアカの方がマシ -
日本はいらないって事か
-
これが「日本はネクソン直営じゃなくてヨースター運営でよかった〜」の末路なのか?
-
>>21
これまたappanie&センタワが基礎データだけど謎の係数で中韓ゲー盛られてるデータじゃないよな?
いつもの中華有志()とかいう胡散臭いの -
公の場で他社のゲームであるプリコネ例に出して馬鹿にするって企業意識低すぎるな
Fランの大学生かよ -
まぁ、マジレスするとアメリカの雇用統計で3月の平均時給36ドルの中
平均時給7ドルの日本の市場なんて翻訳する金が無駄なの -
エロ同人目当てでしか見てないからどうでもいい
ブルアカ覇権とかイキってた奴等はざまぁぁwwwってことで -
ウマのシングレめちゃくちゃ評価高くて、大人気なんだが、
ブルアカも対抗してアニメやれよ -
>>194
続きやった所で犯罪者のシナリオって言われるの詰んでね? -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池そりやわ田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
ブルアカいらんからスイッチ2のおま国価格も許してくれよな
-
日本版が一番売れててフルボイスじゃないとかスチーム日本語版は無しとか何考えてんの
日本が一番売れてんだぞ -
KV覇権やなぁ…w
-
世界で戦えないウマ娘と世界で戦えるブルアカ
どっちが覇権かわけるよな? -
フルボイス?
人かどうかすら怪しい奴らのチョンパチョンパ言ってる下賤な鳴き声が羨ましいの???? -
ネクソン公式「デレステとプリコネとFGOとウマが憎いいいいいいいい!!!!!!!!!」
草
やっぱここにいる全レスガイジは職員だったね -
-
サオリ「カムサムニダー」
-
>>187
ぷw
シングレ大人気だよww -
ブルアカはFGOと同じでアニメでシナリオの質が低いのバレたからな、何の罪もない犬殺人未遂とか誰喜ぶの?
チョン? -
>>207
そうだよ -
ここまで馬鹿にされてもプレイ続けるアホには何言っても無駄
-
DMMとかいう過疎プラットフォームでやらされるゲームがあるらしい
-
>>1
何だこのゴミみたいな煽り記事は -
はーちょちょんがちょん
-
>>201
シングレが海外でも大人気で、英語版のリリース控えてるウマの方が遥かに覇権だわな -
>>187
あーはいはい、5万円のシングレ円盤がAmazonのカテゴリー1位だからファビョっちゃったのね -
>>204
A型作業所で働いてたけど決まった時間にSNSにいいね押す作業あるんだよね -
ヨースター露骨に嫌われとるなぁw
-
>>209
ステマに騙される知的障害者から搾取する作戦だからな -
-
なんかそのうち日本語版も出そうだよな。ブルアカアンチって逆神だし
-
チョンに取って犬は食い物だから犬を殺したって別に何とも思わないからね
-
>>209 人に擬態したニダがそれだけ多いってわけだ
-
カムサムニダーアニョハセヨーキムチー
-
>>5
それらのIPを持ってる会社が日本支社設立したからヨースターに日本での運営を委託する必要が無くなっただけ -
ネクソン公式さん、そんなにサイゲに嫉妬してたのか?
-
>>217
タナコロアズガイジ共が発狂してそうよねw -
-
普通に考えてツイッター改悪されて人がっつり減ったのにあそこまでいいね多いの異常だからな裏があるよ
-
>>215
アンケだんだん下がっていったけど8話か9話あたりでニコニコのサイバー攻撃事件に巻き込まれてそれすらなくなったの面白かった -
まじでSNSどこ見ても誰もキレてない
捏造っぷりがすごいなココ -
韓国会社のプレゼンでこち亀のコラ画像使うとかどんだけ日本に依存してんだよ
やっぱ土人だわ -
要するにこれまでの日本版はグローバル版の開発資金調達の為に
利用されていただけっていうね
日本人ブルジざまぁ過ぎて大草原 -
>>199
お前ゲームやったことないだろ -
>>232
どうせやってるのは在日だから日本人に影響はない -
日本が大っ嫌いだからおま国してるんだろうよ
あの国なら普通のことでは? -
ジャップはDMM版になるってことだろ
-
>>219
落ちぶれる?
サ終に決まってんじゃん -
ソシャゲ版に課金したやつは養分かよ
ひでーな -
>>231 人じゃねえよ
人に擬態した下等生物だ -
>>230
それが異常なんだわ
擁護ばっかでロクに文句も言わない、言ったらマリーnoteみたいに封殺されるエコチェン極まれりな界隈
そら何やらかしても全肯定してくれるんだから運営も雑になるわな -
>>228
コミケ運営に企業ブース費名目で多額の金渡してる上に、コミケの実態がダミサだらけでスッカスカなの考えたら、答えは明白やん -
中韓のゲームで本国が優遇されるのは当然
嫌なら国産ゲーやれ -
>>240 エコチョンの間違い
-
>>86
わからせ -
ブルアカってセルラン140位とかなんだな
過去数年でも平均70位代だし逆になんでここまで有名になれたの? -
フルボイス仕様って言ってるけどアビドスだけだぞ
-
>>245
ステマ -
あのー、中国版がフルボイス仕様で金掛けたのに大コケしたのを忘れたんですか?
-
ステマソラが死産だからクッキーランに賭けてんなw
-
「ブルアカ 引退」とXで呟くとシャドウバンされるという闇
-
日本語版は無いって声優は?
フルボイスなんだろ?
ま、まさかトンスル語でニダニダ言うのか?w
ただのゴミゲーじゃねえか(大笑) -
>>7
スキンとか追加されてないのにAndroid版57位もあるんだ? 課金圧低いゲームなのに結構すごい。枠課金とかシーズナルパスとかでその順位って事でしょ? -
ネトウヨ艦豚が発狂してるだけ
お前らは関係ないだろ
完全に終わったコンテンツの分際でアズレンブルアカに粘着すんなカス -
>>250
プロジェクトKVとかも検索一切ひっかからんからな
ネガティブワードが全部大量通報されてシャドウbanされてる
これもう言論統制だろ -
本当に終わってる敵はFGOなんだけどな
偉人の歴史を曲解して正当な歴史認識を阻害してる -
>>1
その終わってるセルランにしばらく負けてたウマ娘のセルラン馬鹿にしてるの? -
>>248
フルボイスってコケても止めれないからキツイよな
売上伸びずに途中でフルボイスから無音声にしたら開発費削られたみたいになってオワコン感漂うし -
>>2
オンリーって付け加えないといけないの可哀想やね -
>>256
ウマがブルアカに負けてる事ないからバカにしてないだろ -
>>3
コミケに全力出してるだけ。やっぱりライバルがいる場所で無双してこそだからね -
>>4
マウント取るためにウマプレイしてそう -
全レスブルガイジがまた記事をトップにするべく連投を始めたからより一層ブルアカのオワコンっぷりが有名になるのマジで笑う
-
>>5
嫌ってるのはブルアカのキャラの可愛さと課金圧の低さに嫉妬してる連中とかだよ。あとネトウヨ -
>>6
DMMに行ったんじゃなかった? Steamでも出すの? -
ファンよりアンチの方がブルアカに夢中なの面白いw
-
>>8
ガチャを回させる為だけにキャラ追加してる国産ゲームとは違うからなぁ -
日本人舐められすぎて草
こんなんブチ切れ不可避だろ -
>>265
反転アンチが大半だから当たり前じゃん
バカなの? -
>>267
❌日本人
⭕️在日 -
まあ、日本で人気ある様に工作しても、実際は大して人気ないしな
-
こんだけ舐められてるのにブルアカやるジャップいんの?
-
>>180
女子供全員反日で草 -
>>265
SNSだと攻撃されるからこう言う匿名掲示板で愚痴ってる人も居そう -
>>12
DMMでウマとか学マスやってる奴全否定かよ… -
やっぱネクソが関わるゲームやっちゃダメだわ
クソすぎる -
順番にレスしていく気か?
-
>>13
ウマってSteam版出してたっけ? 出してないなら同じようにSteam版出した方が良いな。日本以外全然売れてないでしょ -
>>14
日本語版が出るのに戦々恐々って事? -
韓国向けの生放送で日本版の施策を発表する訳ないんだけど
そんなことも分かってないまま記事たってんのこれ…?
韓国はNEXONが、日本はYostarが運営してるんだからNEXONの生放送でYostarの発表する訳ないだろ…
日本版無しかどうかはまだ解らんとしか言えんわ日本の発表時期が来てないんだから -
>>113
そんなもん本人しか知らんのだから周りが楽しんでないだろとか言っても仕方ない -
>>16
日本もパクリだらけだぞ。パワプロ娘パクリーダービーとか -
>>17
ネトウヨでワロタw -
PC版出ます!って見るたび思うけどエミュでやるのと変わらんやろ
-
>>18
そんな奴らがキャラ名日本人にしてるのなーぜなぜ? -
>>19
ガデテルのセルランは叩かないんだ? -
>>20
日本語版めっちゃ楽しみ -
>>20
日本の弱男から金を吸い上げてキャロットマン!!(美少女ゲームオタクは必ずしも特撮好きとは限らない) -
いうほどブルアカの支離滅裂な電波文章をフルボイスで聞きたいか
-
テンプレ作ってそれをちょっと変えるだけで儲けられるシステムだしな
-
>>23
ぶっちゃけ内部事情とかどうでも良いだろ。そんな事言い出したらFGO開発がどんどんたらい回しになってる事で大炎上してる -
>>24
激減してるソースどこ? -
ほんとに1つずつレスして言ってて草
お仕事か何か? -
>>25
どこら辺がゴミ? 俺は課金圧無駄に高いゲームの方がゴミだと思うけど -
>>27
日本人は飽きやすいから日本だけで商売してるレベルのウマとかやばそうやね。実際売り上げ落ちてるし -
日本語化が間に合ってないけど
日本人はジャブジャブ課金してくれるから
取り敢えず先行して流しましたってことだなw
まあ頑張って韓国語を習得してみてくれ -
全レスガイジみたいなのがいるからこんなことになってるんだろうな
-
>>28
マスターとかトレーナーの方が確実に財布。課金圧高杉晋作 -
ほぼ日本の売上なのにこんな扱い悪いの流石に可哀想
-
>>29
どうりでボッキする訳だわ -
グロ版の話とか日本のユーザーには関係ないしなぁ
こんなネタじゃ荒れも燃えもしないよ -
スタッフ脱走して他でパクリゲー作ろうとした伝説のゲーム
-
>>30
ネトウヨって日帝みたいだよね -
やらかんの「ブチ切れ」タイトル詐称復活第4弾
「ブチ切れ」とる言われたのは何と「お前ら」www -
>>31
なんか被ってそうな名前あったっけ? -
>>295
元々グローバル版も音声は日本語なんだから間に合ってないも何もないだろ
去年7月から韓国語が後から付いた形で元々日本語音声だよ
知らないのは良いけど適当なことはいいなさんなよ -
>>32
日本語版出るの怖いっすね -
本スレ37のハングルわからなくても内容理解できるの面白いw
ソシャゲなんてこのくらいのスタンスでいいんだよな。いまはコンプラ気にしすぎ -
>>305
テキトーなこと言ってもイイだろ
ここやらおんだぞw -
アズレンもブルアカも韓国産やろ
よくあんな酷い作画でプレイしてられたなw
サイゲに喧嘩売ってるようで、サイゲ自体日韓共同開発のような
会社だからな、平成からゲーム界隈終わってんなw
そもそもくそ効率のエミュに頼ること自体あほすぎw -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池はらを田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
>>308
まあ…そう言われればそうか… -
>>34
日本のブラゲってDMMとかG123みたいな小さいプラットフォームしかないし -
>>254
他社ゲーまで妨害とかブルアカ最悪やな -
>>35
お前の発言でユーザー減ったら普通に訴えられるぞ -
これはたしかにブチ切れるわ
-
>>311
ね〇ろ速報にもアクセス数で負けてる場末ブログのコメント欄に
何を求めてるんだよって感じだよなw -
プロジェクトKVやりたかったな…
-
まあDMMに行くのはVISA対策でもあるから仕方ないだろ
-
>>36
急に属性って概念を追加して集金に入ってるからねぇ。ウマユーザーとの兼ね合いが一番多いゲームだから集金モードに入ったところで金稼げないでしょ。ウマの課金圧が高すぎて。課金圧が低かったからウマのサブゲームとして人気だったのに。プリコネの時点はアズレンって時点でウマユーザーはウマの課金圧が厳しいって分かる -
>>37
つまりブルアカは元々親日なんだな -
>>38
ASMRとかフィギュアは? -
>>39
変えるしかないやん。日本のゲームだって亡くなったり不祥事起こしたりした声優は変更じゃん -
今更フルボイスにするよりもコンテンツ不足の方を何とかした方がいい
-
>>39
ジャンポケ斎藤の声は変えないつもりなのか??? -
今まで散々課金してブルアカを支えてきた日本のユーザーに対する不義理だろこれ
完全に馬鹿にされてる -
>>317
正直やりたかった。
ネタで盛り上がってる部分もあったけど、単純に広告のイラストも魅力的だったしやってみたいと思わせる力はあった。
ただソシャゲなのか、そもそもゲームなのか分からないまま終わった。 -
>>134
6月のコミケ当落楽しみやねw
ブルアカに残留しようがゼンゼロ学マスに逃げようが俺はゴロの本は一切買わんけどもな
義理と筋を通さんカスは全切りや -
>>43
ウマとかFGO始める奴なんかおらんからな -
ジャップは金にならないから仕方ないwwww
-
>>325
でもヨースターはオタク目線の神運営だから…(震え声)
国産ゲームの運営のポチ公に出戻るのに比べたら遥かにマシだから…(震え声) -
>>54
エミュって導入面倒だぞ。広告もウザいし。 -
>>281
その裁判はKONAMIが負けそうなんだが?
パクってない証拠やん -
>>328
Vtuberが急に一から始めたらみんなしてVを取り囲んだよ??? -
>>47
学マスとかウマをDMMで遊ぶとかギャグだと思った事ない? -
>>48
日本語版出たらどうするの? -
もう人気も売り上げも落ちるだけなんだから広く浅く回収するしかないワケ
-
あー、思い付いた、韓国、中国のソフト適当に理由付けて禁止にすれば、どんどん衰退するねw
-
>>50
剽窃とハイじゃないがで炎上したのはFGO。覚えておこうね -
元々長乳バニーで話題になるまでは下火だった印象がある
-
>>334
3Dと比べるとかアホかな? -
>>52
確かに同人強い奴は描きやすい学生服のコンテンツばっかりやな。ウマ艦これアイマスブルアカ全部学生 -
>>53
流石に邪推がすぎる -
>>185
アクアプラスが昔製作したダンジョントラベラーズ2ってRPGの移植版がsteamの審査落ちたんだよな
steamは特に女児ポルノへの規制が厳しいと聞いているが大丈夫か?
ブルアカなんてモロに、真性ロリコンがグルーミング体験でオナる為の反社ゲームだろ? -
何でブルアカやアズレンやってるガイジって馬鹿の一つ覚えみたいに課金圧が低い連呼してんの?ww
-
>>55
フルボイスの部分が重要なんだと思うけど。スマホだとフルボイスにすると容量食うから -
>>57
ウマユーザーは課金に疲れている -
>>58
学マスとかウマ娘ってDMMでやる意味あるの? -
ブルジの課金で韓国版フルボイスだってよw
よかったなw -
ブルアカに課金してたジャップって知恵遅れなの?
-
>>192
アメリカでブルアカとか全く売れてないのに何の話? -
>>339
そもそもその長乳ってのをR-18でもないのに礼賛する時点でもうキモい
ポルノ観すぎだよ? -
>>344
キャラスキンで稼ぐアズレンは分かるけどブルアカなんか1週間で限定キャラ4体実装したりどう見てもただの集金ガチャゲーなのにな -
>>347
動作やロード時間が爆速になって周回のスピード上がるからガチ勢はPCでやってるよ -
>>348
確かにみんなで課金したからできたんだよな -
>>65
艦これが一番稼いでる月でも一番稼いでない月のブルアカには勝てないでしょ。スマホアプリ版があるゲームのアクティブ10%くらいしかDMM版をプレイしてないゲーム、例えばドルウェブの10%とかに平気で負けるのが艦これだぜ? 艦これはDMM版しかないのに -
>>345
逐一データ消せばいいだけやでそれ -
>>355
艦これガーww
言葉を発する一言目に必ず艦これガーww -
スレで日本版がなぜか先行してるって答えでてるじゃん
グローバル版とは中身が違うからだろ -
代打がバッターボックスに入るのをマウンドに上がるってなんだよ
-
>>349
アズレン信者も右に同じだが
基本的にヨースター信者って国産ゲーを脱落した落伍者で形成されてる集団だよ?
一定の理解力と資金力があれば攻略出来るようにソシャゲは作られてるのに
それを色々ブー垂れて逃げ出し、未練ったらしく愚痴る連中の知能が低くないわけがないじゃんw -
でも鯖太郎よりマシだと思うよ
新作はまどかだし、アニメも外伝ばっかだし
steam版ないし -
>>348
韓国版ブルアカは日本に次いで2番目の売上だからね
ブルアカへの貢献度を考えるとフルボイス化はまだ理解できる -
>>359
小学生が読んでたドラベースの方がちゃんとしてるやん -
もう別にブルアカやらなくてよくね? 飽きた
まだスタレの方が面白い -
>>362
1番の日本に還元してあげなよ -
>>66
学マスのPC版ってDMM版だろ? あれ、日本でしかプレイ出来ないぞ。DMMには海外からは普通の方法ではアクセス出来ない -
>>364
来週リリースのGジェネやるわ
ジークアクスもらえるし
事前登録ガチャも引いたし -
>>68
お前のゲーム声優が引退とかしたらどうしてるの? -
>>355
艦これくん、この前ウマを押しのけてまた1位になってたぜ?w
別にDMMランキングが金の投入量の指標だなんて断言はしないけども
雀魂DMM版よりは何かの理由で上位には来るんだな、ってwwwwwwwwwwwwww
アズレンもブルアカも早くDMMにおいでよw
何で最新鋭ゲームの学マスより参入遅れてんの?w -
>>70
iPadという便利なものがあるぞ -
艦これガーの次はFGOガーですかww
-
>>73
お前の理論だとコナンの安室だけ字幕だな -
>>364
またしばらくしたらスタレ飽きた、ゼンゼロ飽きた
まだサ開してないけどムゲン飽きた
この繰り返しだろどうせ、何かひとつぐらい全力で打ち込み続けるってこと出来ないんか? -
時代はガンダム
Gジェネエターナルが覇権をとるのさ -
>>5
アクナイは開発のハイグリが日本に支社作ったから、そっちで運営やった方がYostarに取り分やらなくて済むやろってビジネス的な話やで -
>>75
嫌がらせを堂々と告白って -
>>371
pc版もないしフルボイスでもないしイベントは復刻だし
ブルアカの勝ちやろ -
パンニハムハサムニダ・・・
-
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される さらを[65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
完全に日本ユーザー舐められてるな
-
>>373
中韓ゲーってイナゴばっかよな
セルランが低くなったり同人人気なくなるとすぐ移る
それまでは和ゲー煽るだけ煽って暴れんのにな -
>>105
すみぺはもう使っちゃったからな -
韓国の会社なんだから日本を冷遇するのは当たり前ニダ
-
でももう無限大とエンフィがポケポケ超えの覇権にならないならソシャゲに金かけて開発する意味がないように思うわ
-
ヌければいいんだよ
-
で、ブルアカのアニメ2期はいつやるの?
-
>>80
ヘブバンの海外版って運営ヨースターだからなぁ。どちらかというと味方 -
>>377
何と戦ってるの?ww
やらおんに毒され過ぎww -
>>82
PC版とか言いつつDMM版なんだよな。グローバルでも何でもないのが -
これがジャップブルジが課金で支え続けてきた結果だ
-
>>260
だからコミケ運営に金払ってダミサ登録してるんだよな笑 -
>>387
じゃあブルアカやってるやつはRXじゃなくてステラソラに移住する感じなのかな -
ジャップオタクたち、デバッグお疲れ様ですwwwww
-
>>84
エロ本を楽しむ為にゲームプレイする必要がある -
>>388
はい負けー! -
日本人なのにチョンゲーやってる奴らにはお似合いの末路
-
>>293
ジャップなのに中韓ゲームにどっぷりはまるのかww -
>>393
悪いな、アズレンとかブルアカとか大してエロくも無くつまらんゴミゲーに課金とかしないしやらねぇんだww -
>>85
ブルアカレベルでボロクズならブルアカより下の国産ゲームって何なの? 日本のソシャゲに喧嘩売ってるの? -
>>395
君って何と戦ってるの?ww
端から見たら見えない敵と戦ってる知的障害と思われるよ? -
>>390
誇らしいな
これからも私達チョッパリは中国人様と韓国人様の為に貢ぎ続けます!ブルアカ最高! -
>>86
どれくらい遅れて日本語版出るんだろ? -
>>88
日本語版待ち遠しい -
>>402
フルボイス収録がどのぐらいかかるかじゃね? -
ブルアカは4年で寿命来ててステラソラが完全上位互換だからそっち流れた方がええわな
-
>>307
曲がりなりにもいち企業人が匿名掲示板並のコンプライアンス意識で居ろだって?
お前はアングラで義務教育終えて脳みそ焼き切れて元に戻らないのか知らんが
あんま度が過ぎる不謹慎ジョークをほざくのも大概にしておけよ弱男
そういう自意識の甘さが脈々と紡がれて行った結果
世界的黒人配信者スピード氏への面と向かった黒人差別騒動へと収束していくんだからな -
日本版がでてヘブバンより売り上げなかったら結構ショックだな
-
>>19
でもガデテルってYostar抜けてからセルラン底値更新しまくってるじゃん
ゲームとして大切なのは収益>治安だからな、きちんと儲け出して続かなきゃ意味ないぞ -
>>346
代わりに4周年とアーモンドアイの可愛さとアニメシングレ効果で新規爆増中だけどな -
日帝強占期の復讐ニダ!
ブルチョッパリは貢ぎ奴隷ニダ! -
>>102
ウマのランニングコストとか高そうやね…。利益出てなさそう… -
>>405
でもステラソラってアクションだけどブルアカユーザーにできんのか?
白猫みたいなもんやろ? -
>>103
ゲーム下手くそなのをゲームのせいにするな。運ゲーでもやってろよ -
ブルジ+チョッパリ=ブルチョッパリ
これ流行らせていいぞ -
>>96
誰もしてないのにセルラン18位までどうやってあげるの? -
セルランもアクナイとか雀魂と変わらなくなってきたよな
あっちはコラボとかやれば1位とか取ってたけど -
>>100
国産の次世代のゲーム無いのが悲しいよね -
>>408
ならセルラン100位台まで下がってるブルアカもダメじゃん -
金賞白ハゲ自分語り見せてPC版ユーザー増やそう
ファンは感動して中には泣く人もいたしw -
全レスブルジが痛々しいな
悔しかったら悔しいって言っていいんだよ? -
>>417
gジェネがあるんだよなあ -
これも偉大なる白ハゲ自分語り覇権絵師のうろで先生のおかげだな!
-
なんで衰退したのかとかよくコメント見るようになったけど衰退って言葉が出るほど人気があったのか疑問なんだが
-
>>37: 名無しさん 2025/04/12(土) 10:53:52.494
プレゼン資料にコラ画像使う会社初めて見たわ
no title
>>38: 名無しさん 2025/04/12(土) 10:54:21.667
>>37
これはアカンやろ
企業体をなしてないんだろうな。10人くらいで作ってそうw
そういうのに金ツッ込んで養分になってるのが日本のグロヲタなんだな -
>>108
続けてくれてサービスの質が落ちなければ売り上げなんてユーザーにはどうでも良い定期 -
>>415
え?分かんないの?ぷwww -
>>406
そういやこの記事どこでも見かけなかったな
15万いいねぐらいついてたのになんでやろ -
これでも続けるからおまくにされるのであった
-
>>110
日本人はゲーム下手な軟弱者が多いからウマとか艦これみたいな運ゲーが人気なんだよね -
>>425
続かなくて質が悪くなるから売上げは大事なんだよ頭悪いな -
ジャップなのにチョンゲーのブルアカやってる奴ってプライドないんだろうなwwwwwwwwwwwwww
-
ブルジはウマ娘さんの蹄鉄舐めて、コラボして貰いなよ
-
>>429
横からだが運要素ないゲームってコピペしかしなくなるからやる意味なくないか?
アクションが流行るのも敵がランダム行動でプレイヤーのスキルでどうこうするのが魅力やし -
>>119
オンリーとか言い出すの? -
ウマ娘はすげーよな、シングレアニメは各サイトで1位、Blu-rayもすでに売上げ1位、新規大量
さすがの覇権だわ、でブルアカは? -
メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
-
>>434
運営に金払ってるコミケのダミサ数がどうたら言うの?www -
>>435
なんで1話しかやってないのに1位なんだよ
どんだけ円盤買ってないんだよ日本人 -
>>127
スマホだと容量問題があるから。PCに至っては持ってないやつには全く意味がない話になる -
原神よりブルアカセルラン高いからよくね?
-
>>435
実際、シングレ面白かったからな -
メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
どうすれば良いのか教えろよお前ら? -
>>435
アンチ乙
ガンダムがまだでてないんだが? -
>>135
中国とか韓国の声優のギャラが安いって発想はどこから来るの? -
>>441
いやはえーだろw
まだ終わってねえ -
>>438
それだけ金持ってるファンがいる
超人気原作がある+サイピクで2話以降も期待しかない
簡単な話だろ -
>>137
反乱した奴にはモラルが無かったし未来も無くなったな -
gジェネのシリアルつけたジークアクスの円盤がでたらシングレ超えるかもしれん
-
>>438
ぶるあか笑みたいな乞食と実態の無い水増しユーザーしかいないコンテンツとは違うんだわ -
>>138
ブルジってどんな意味なの? -
何かウマとガンダムを戦わせたい馬鹿な勢力が居るなww
-
>>451
ガンダムってサイピク参加してるから仲間なのにな -
>>445
いや、原作知らずで1話見た感想なんだが -
>>141
意味わかんね。コミケだってブルアカ本出してるのはブルアカのファンだろ? -
>>452
ガンダムもウマ娘も推しの子も学マスもプロセカも、皆んなサイバーエージェントが絡んでるんだがな -
オンリーに参加する為に各地に移動する旅費のせいで本来のファン活動を行う資金が減ることの方が本末転倒だからな
-
>>454
お前コミケ行ってないだろ?
ブルアカ島なんてダミサだらけでスッカスカのスッカスカだぞwww -
>>142
艦これの新キャラのワフー喜んでる奴の方が反日 -
>>443
ガンダムの居ない時に1位勝ち誇る空き巣強盗かよw -
>>454
コミケの方が規模がでかいから色んな人に見てもらえるだろ
オンリーはその作品のファンがメインだから
コミケに応募する人が多いのはそう言うことやろ -
日本で売れてるのに日本に対してこれやる理由がシンプルに分からん
金出したのにハブられるジャップチー牛の嫉妬の悲鳴うめえニダ~ってこと? -
どうせ今のままだと3年以内にサ終するんだからフルボイスなんかに無駄なコスト掛ける意味ないよね
-
2度とウマ娘様に楯突くなよ、乞食オワコンが
-
>>145
何であんな重課金で似たようなキャラしか実装しないサポカ集めゲームやらないといけないのよ。やめるにしたってもっと面白そうな次世代ゲームやるよ。 -
>>461
ボイス収録が難しいのかもしれんな
もう100キャラぐらいはいるんやろ?
フルボイスって結構大変やろ -
>>460
つまり作品ファンじゃなくエロけりゃ手に取る海鮮相手に稼ぐゴロが選ぶジャンルがブルアカってこと? -
>>460
だから現地行ってダミサだらけの惨状見てこいやwww -
>>464
ノーリーズンに似てるキャラとかガルパンぐらいでしか見たことないぞ -
>>146
セルランバトラーにはセルランが全てだし。セルランバトルに勝利する為にはクソガチャに課金も辞さない(自分では課金しない)連中だし -
>>460
ぶるあか笑で登録して学マス本ばかり売られてるのが現実だよ -
?「チ…チチチチ…チギュアアアアアアアア!!」
-
>>429
運ゲーは軟弱者には到底務まらないから
ポルノ擦り一辺倒でゲーム性スカスカカスゲーなブルアカやアズレンに雑魚ユーザーが一部流れたんだろ
あくまで、一部、な。 -
>>466
それは知らんけどコミケっていう日本最大級のイベントで売れることがステータスになるとかそんなんかな? -
>>465
フルボイスって言っても複数あるメインシナリオの一部やで -
>>471
たぶんブルアカを煽ってるつもりなんだろうけどソシャゲやってる奴ら全員チー牛だからなw -
>>460
早く目を覚ませって
ブルアカなんて嘘で塗り固められた人気であって、未来なんかねーから -
>>429
パワプロのパクリだけどな -
そんなにネクソンとヨースター仲悪いんか?
-
Steam版が出たらブルアカアンチのセルラン煽りに対してSteamで売上分散してるから・・・が出来るようになるの強いよ
-
メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
お前ら馬鹿みたいに罵りあってないで良いからどうすれば良いのか教えろよ? -
>>466
その通りでごさいます -
>>479
ウマ娘みたいに外部課金が7割以上なのにセルラン1位取る怪物がいる限り、無理です -
>>479
それってウマ信者がやってる事じゃない?
DMM版やらグッズの売り上げ換算されてないっていつも言ってるし -
>>479
ヘブバンと比べられるから詰んでるだろ -
>>473
中韓っていつもステータスのためにエンタメ推すよね
工作でいいね数とか再生数とか盛ったり見栄張ってばっかり -
>>478
Yostarと売上が折半になるのが嫌なんだろ -
>>478
元いたスタッフはヨースター翻訳で変えられる嫌ってたな、それで本来に近いので出されたのが炎上したにぎにぎや -
>>480
あのゲームはいつもそんな感じだろ
マイレージで交換できないガチャとかもやるし
欲しけりゃ課金しな -
ブルアカって結構有名な声優使ってるし
そりゃフルボイス収録は楽ではないだろうな -
>>147
艦これなんかやる為にPC持ってそう -
>>492
草 -
お前ら知らないの?クッキーランの新作がでたの
-
>>485
ヘブ詳しくないけどブルアカより売れてんのあれ -
>>148
平均セルランなんて出してるのはgameーiだけだしまず平均セルランにどんな意味があるのか考えてみた方が良い。 -
>>493
でたよ鯖太郎
鯖太郎はsteamないから嫉妬してるな -
>>484
コナミに感謝して謝罪しろ -
>>152
馬並みに臭い足だよ -
>>485
あ、バレたかw -
>>490
炎煌ナディラはマイレージ使える
て言うかマイレージ使えないガチャの方が少ない -
>>492
艦これはブラゲなんだからスマホよりPC勢の方が多いんじゃないか -
>>500
あれ女体化してるからオカマだろ -
>>153
開発はネクソンゲームスで共通だよ -
>>483
ウマはその上で1位取るからやばいって話じゃんそれ -
>>496
勝ってる時もあるやろな -
>>488
-
>>500
臭い足はてめぇだろww -
>>484
会社というか国というか -
>>154
だからウマの話題聞かなくなったのか -
>>509
やめろ鯖太郎 -
>>504
それなw、牡馬のTSだからほもになるよな -
分散してない状態でセルラン100位圏外常連なのに草
-
>>488
割引き効くPCや大量にオマケくれるサイゲIDから課金しないアホなんて少数なんだよね -
>>155
ウマの生放送でキャロットマン出てきた時とどっちが温度低かったかな? -
>>489
ヨス監修でカルチャライズせずに出したら生徒に対して馬子にも衣裳(ライターは褒めてるつもり)みたいなめちゃくちゃなシナリオが出てくるからほんま -
>>519
ウマの生放送はシロクマ生息地レベル -
メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
てめぇらいい加減罵り合ってねぇでどうすれば良いのか教えろよ?ww -
>>156
ブルアカに限らず美少女ゲーム系は全部iOSは弱いからな -
>>521
勝訴ほぼ確定してるのにアンチウケる -
>>235
これだけバカにされてるのに文句言わないとは、日本のブル信はもう家畜やな -
ことあるごとに艦これガー、ウマガー、鯖太郎ガーしてんなww
-
>>157
シングレ始まったのにブルアカにセルラン負けてたからなぁ。視聴率も大した事無かったんでしょ? -
>>475
その中でもブルアカユーザーは特に、ねぇ...? -
>>478
いっつも中国共産党の顔色を窺って思想に口を挟んでくる上に
何かにつけて手柄をアレオレするだけの勤務実態のない屋外広告屋なんて
必死にゲーム作ってる開発現場からしたら毛嫌いされて当然だろ?w
電通のことは忌み嫌うのに俺たちのヨースターとかいって肩を組み合うダブスタ姿勢
これに自己で気付かないの、本気で意味わからないんだよね -
>>475
都合が悪いと周りを巻き込みながらチー牛ww -
>>528
ブルアカよりは上だぞw -
>>159
何でそんなにキレてるの? ブルアカがサービス継続してると何か困る事あるの? -
クソゲー
-
>>453
1話だけ面白いアニメなんていくらでもあるわな -
DMMのソシャゲやった方がマシ
-
>>534
ブルアカがサ終すると何か困る事あるの?ww -
最近は新イベントでもずっとセルラン死んでるからな
もう日本に見切りつけたとしてもおかしくない -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田そゆわ関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
>>534
ブルジが周りに迷惑かけるからな -
>>528
いや圏外だぞブルアカ -
一番売れてる日本の扱いがでこれでオマケにアニメも公式から見放されて
ブルアカって何が残ってるの? -
>>520
DLsiteの同人ゲームをスコップしてても時折思うんだが
日本人作者お手製による日本語ガチネイティブってのがどれだけ稀有で得難いか…
だからこそヨースターみたいな上っ面だけ言語を整えた
アイアムザパニーズ仕草にはそれ以上の殺意が湧くわけだが -
>>538
メインゲーのテンパラXやってるが炎煌ナディラ当たらんし熾天聖ヴァネッサが10000課金だし糞 -
>>537
ブルアカとかなw
いやブルアカは最初っからつまらなかったがw -
とにかくブルアカの勝ち
-
こんだけコメントが伸びるのも覇権の証だよな
アンチが多いのは人気コンテンツ故の宿命かな -
>>528
ブルーアーカイブ68位ww -
>>550
世界がやらおん中心に動いてるアホかお前ww -
>>545
魅力的なキャラとストーリー、簡単で奥深いゲーム性 -
>>553
あの豚饅頭みたいなモデルがww -
>>540
いいね9万なのに… -
>>540
クッキーランが稼いでくれるから大丈夫 -
>>548
ブルアカは信者が無理やり1話の出来褒めてたけど話が進むたびに顔色がどんどんブルーアーカイブになっていくのは面白かっただろ -
>>552
じゃあブルアカ荒れてるって記事がここであったけどそれも嘘ってことだな -
鯖太郎よりマシ
グランドとかいうシステム作ったり全サーヴァントガチャとかやるより本当にマシ -
>>540
ブルアカは課金圧低い定期 -
>>558
せめて5000コメになってから言えよww -
>>545
透き通る何とかかんとか -
>>559
それな
fgoの課金圧高過ぎてドン引きだわ -
>>550
おう艦これやりこんでからほざこうな
そんで顔色一つ変えずにイイ感じの実績までやり切って
「アンチは人気の明石~♪」とかほざけるならオメーのブルアカ擁護を敬意を持って許してやるよ -
他のゲームの話題出してるけど、1番ショックなのは同人イナゴやろ
覇権だと思ってたろうに -
>>561
お前の負けだドンマイ! -
>>560
ま~た課金圧が低いww
課金する魅力もない事を課金圧が低いとは言わねぇよww -
>>567
だから何と戦ってるの?ww -
>>560
その言い訳もういいから -
>>565
ガガイのガイ? -
>>564
サプチケとかもないのに宝具レベルとかあげなきゃなんないんだぜ…
ブルアカ優しすぎるだろ -
>>491
離脱騒動でメインストーリーはほぼ更新止まってるからボイス入れてもいいんじゃねーかと思うけどなw -
今度は鯖太郎ガーww
-
ブルアカってFGOのパクリだよな?テラーとかどう見てもオルタまんまやん
-
>>551
下限の順位はこんなもんじゃねえぞ
最近は200位付近が定位置だからな
アズルン兄ざんどよーぐお似合いだぁw -
>>572
どう見てもガガガのガイはお前ww
見えない敵と戦ってる知的障害だもんなww -
>>573
概念礼装も完凸とか絶望的だしな
攻略動画は完凸黒聖杯が大前提みたいなのばっかだし -
>>579
あーあオウム返しで負け認めちゃった -
>>580
ブルアカよりも優しいソシャゲとか幾つであるんだがww -
某ウマみたいに1時間以上お遊戯会で時間使ってから言ってほしいね
こんな発言が非公式とはいえ攻略wikiで出るの民度がお察しで草 -
ブルアカは配布量減ってるってどっかで見たから上がってんだよな課金圧
-
>>577
fgoの雑なオルタ化と一緒にすんなよ -
円盤6000枚のせいでメディアミックスで稼いでるができなくなったのは哀れだよ
-
>>581
だから何と戦ってるの?
知的障害だから言葉も理解できないのかなww -
ほらブルジあれやってよ
ブルアカはメディアミックスで儲けてるからセルラン低くても問題ないってやつ -
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [ほわな「65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
稼いだ金でsteam版がでたブルアカ
稼いだ金でまとかがでた鯖太郎
どっちがマシかは明白 -
ダミサだらけのコミケ覇権()ですらサークル増減率で言えばウマやアイマスやVtuberに負けてたからな
-
>>582
じゃあ100個くらい挙げてくれ
いくらでもあるんだろ? -
>>381
ブルアカを奈須きのこ以上のシナリオとか言ってた奴もさっさと見捨ててて笑った -
>>590
日本語くらいまともに喋れよ在日ww -
>>587
ダッサ -
日本人めちゃくちゃ舐められてて草
これでも金出すんだからブルジって最高のお客様やな -
>>592
? -
>>573
最近は宝具レベルも5前提だからな... -
そもそもブルアカが課金圧低いぽかぽか運営する(笑)とか日本ソシャゲsageたい工作員の戯言だろ
持ち物検査あるソシャゲが課金圧低いとか笑わせるわ -
>>583
ブルアカなんてリアイベ3日やってゲーム内情報3時間だったのに…… -
>>595
何も言えなくなっちゃたのかなww -
>>560
虚実織り交ぜて低課金圧ステマするのはドンだけ欲張ってもアズレンまでにしとけよ
まあ競合の艦これの課金相場と比較すっとそのアズレンですら
相対的に課金圧低いなんてドヤれなくなっちまうんだがなw -
てかブルアカってピカおじ逮捕されてサ終じゃないの
まだ続けるの? -
FGOガーしまくってて草
-
>>553
そのストーリー裏切り者が描いたって事で酷評されてたよね? -
>>596
出てないからセルラン低いのでは?
サオリとかいうの人気あるんじゃないの?セルラン終わってるし二次創作も視界に入らないじゃん -
>>399
また同じ論法で無理やりな擁護してるよ -
>>583
あそこはウマの3期とかバビロニア馬鹿にしてたら
それ以下のブルアカアニメお出しされて正直笑えた -
>>603
膿は出しきったから問題無い -
>>599
アズレンみたいに全キャラ完全無課金で揃えられるってならともかく限定出しまくりのブルアカが課金圧低いはないだろ -
>>584
そもそもフェス限2人にした時点でサ終に向けて絞りに来てるわ、最初2人だった時は特別って言ってたのに次の周年も普通に2人で出してきて -
>>605
知障ブルジが持ち上げまくってたエデン条約編だっけ?ww -
ブルアカのライバルってFGOなの?
ソシャゲあんま詳しくないんだけどブルアカに勝ち目あんの?
FGOってキモオタソシャゲ界隈の王って聞いたけど -
>>160
ウマ娘もアズレンくらいガチャ緩くならねぇかな。厩舎増設型課金、キャラガチャはゲーム内で集めるもので割と回し放題、サポカは販売現凸無し。これで行こうぜ。セルランは下がるけどユーザーには嬉しい -
>>606
ブルアカは石配布多いから無償石でも余裕で天井できるんですよエアプさん -
>>596
これでいて艦これのC2機関のことは殿様商売許せんとかめっちゃ叩くから笑えるよな
シナカスハニートラップ漬けの底辺ジャップ共は -
そりゃ面白くないからだろ
-
>>593
ネクソンが用意したきのこのパチモン(ピカおじ容疑者)が真っ先にブルアカ見限ったのにブルジはいつまで泥船しがみ付く気なんだろう -
>>586
メディアミックスくん懐かしいな
今はASMRの売上ガーとか辺りに宗旨替えしてそう -
ブルジ見捨てられてて草
哀れすぎwwwwwwwwww -
>>613
fgoなんてオワコンはライバルですらないよ
向こうが勝手に絡んでくるだけ -
>>163
iPadもiOSじゃねぇかな -
>>120
豚に真珠やな -
兄さんどうして・・・
-
>>615
上でブルアカの配布量減ってるとあるんだが? -
>>2
海外のファンがメイン層だから
大きなイベントにしかいないんだよな海外 -
>>614
それはサイゲが許さんだろさすがに -
配布が少なくなってもフェス限2体だしても限定出しまくっててもブルアカは課金圧が低いんだ~ポカポカ運営(笑)なんだ~
草 -
>>608
そんなことあったんか信者の盲目さ加減は残酷やな -
>>164
力を入れるって定義が何に当たるかだけどな。開発側の意向もある訳だし。 -
信者wiki必死で連投して擁護意見書いてるやつばっかでさすがに憐れになってきた
-
>>619
メディアミックス君て全レスガイジだろ -
見捨てられたジャップ
貧乏ジャップの財布は当てにならない -
犯罪者が書いたシナリオなんだからエデン条約も最終編も公開停止にしろよw
あーそれくらいしかまともに読める文章がないから出来ないか -
アニメちょっと見たけどあいつらが何故大して効きもしない銃弾打ち合ってるのかよくわからなかったな
もうちょい効果のある武器使用したらどうだ -
>>633
そもそもゴミゲーに課金とかしないんでww -
>>631
そもそも攻略Wikiに書くことでもないだろ
グロ版オンリーなら日本には関係ないんだから無視
いずれ日本版もそうなるのなら待てばいいだけ
なんでそんな場で論争を繰り広げるのか意味不明 -
>>631
これまであちこちに喧嘩売りすぎてどこにも行けない信者が無理くり擁護する姿を楽しむコンテンツだぞブルアカは -
>>635
やらおんコメント覇権ガーしてたよww -
ジャップ?あいつらはもういらねーわwwwww
こんなこと思われてると思うとつれえわ・・・ -
>>165
日本人としてはiPhone使いが多いけど、俗に言うオタクはAndroidスマホ使いが多いぞ。そういうの考慮せずにgameーiは変な予測とかランキングのまとめ方するからガバガバだとかジョークサイトだとか言われてる -
>>600
ライブといいつつ3日間のうち1.5日ぶんくらいは作曲担当にDJさせて引き延ばしてただけだったしなw -
>>627
そもそもアズレンはそんくらい安売りしないと客が離れるからな -
>>641
えっ、何処が辛いの?
ゴミゲーらしい末路じゃんww -
??マス民「ブルアカ先生さん、正念場だよ!!」
-
メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
そろそろどうすれば良いのか教えろよお前ら?ww -
TSホモゲーやってるサイゲ信者が下げしてるの草
-
>>647
課金しよう! -
そもそもしょーもないシナリオと下品なエロ要素で日本の弱男に過酷なオナニーさせて金むしれるようにデザインされたゲームが日本以外で売れるわけないやん
ただでさえセルラン圏外いくような雑魚なのに収益の7割以上が「日本の弱者男性」に依存してる時点で将来性なさすぎる -
今度はサイゲガーww
-
>>649
炎煌ナディラ当たってないのに課金なんかしたくねぇよ -
>>168
あれはドイツじゃねぇかな。というのはさておき丹下桜が降板するのってもう声出しがキツいからじゃない? FGOのネロとかかなりオバサン臭い声だし。CCさくらとは全然違う声 -
>>638
日本版に関係あるアニメの話題でも荒らし認定してくるしブルアカwiki全体の風土だろ -
>>652
俺は無償石で当たったで -
>>650
本当に先見性が無いとはこの事だよなww -
>>641
Yostarと分け合うとはいえ売上トップの日本版をそんな風に考えてる時点で、もう売上は度外視してRXがリリースされるまでの繋ぎとして、そこまではサ終させないように立ち回ってるだけなんだろうな… -
>>655
証拠を見せて? -
ブルアカやってたジャップ捨てられて草なんだ
-
>>171
年間売り上げ低くても良いからガチャ緩くなって欲しいとか思った事ない? 無いならお前がプレイしてるのはガチャ娘セルランダービーだよ -
>>659
そうだよな?、ブルアカやってる奴がアホだよなww -
>>653
それ速攻ウマ娘に就職したから違うって言われてんじゃん -
>>651
サイゲガー、fgoガー、メディアミックスガー
ASMRガー、コメントの勢いガー、課金圧の低さガー
これが天下のブルアカ擁護用語スターターセットwww -
>>172
日本語版は重要ボイスは既に声入ってたりするしな。ヒフミの宣言とか -
>>663
艦これガー、学マスガーを忘れてるww -
>>660
無いな -
>>653
そう言ってた信者がウマに出ること決まって黙り込んだんだよね -
FGOセルラン
2025/04 3.40億G 20.5位
2025/03 8.03億G 42.6位
2025/02 7.50億G 32.8位
2025/01 48.21億G12.7位 -
>>173
ヘイトスピーチとかお前が嫌ってる反日韓国人と同レベルだぞ -
炎煌ナディラを手に入れた証拠無しかww
-
>>662
何故か丹下桜さんが体調不良だのお年のせいだの
降板理由を明かしてないのにあちこちで言いふらして
ブルアカ信者にあそこまで呆れたことは中々ない -
>>660
それでブルアカみたいなアニメ作られても困るからいいわ
ちゃんと働いてるから金あるし -
>>174
実際国産ゲームの質は馬鹿にされても仕方ないレベル。 -
>>597
あーあ -
>>665
補足ありがとう大事なもん忘れてた -
>>176
新作が出たら旧作死ぬ前提ならウマ出た後のプリコネとグラブルは死んでないとおかしい -
運営「ジャップがブルアカやってんじゃねえよ、気持ち悪いな」
-
>>674
? -
>>661
ウマの方がアホ -
そりゃNEXONだしな
日本サ終でSteamおま国は実際あった -
>>675
知障ブルジって艦これ、ウマ娘、FGO、学マスを目の敵にしすぎじゃね?ww -
>>678
具体例も録に挙げれず絵文字煽りしかできない
ブルアカ叩いてる奴って結局この程度か -
>>178
国産ゲームで戦えてる奴が少ないって言い換えた方が良いと思う -
>>679
ま~たウマガーですかww -
>>673
国産ソシャゲで世界に通用してるのFGOくらいだからな
ウマ娘もブルアカも海外では鳴かず飛ばずなんだから仲良くすりゃいいのに -
>>673
ブルアカ信者が推してたピカおじはプリコネの重度のファンなのに -
>>179
やっぱウマって一時期死んでたんやな -
>>682
お前は?
お前は見えない敵と戦ってる知的障害の? -
デリヘル偉人バトルやってる奴に言われたくないわな
-
>>180
二度と中国産の下着とか買うなよ。ベトナム産でいけ。 -
>>689
次はFGOガーですかww -
>>181
ちいぽけにでも移動するの? -
>>688
アンチが頭おかしいことが証明されたな -
ブルアカ覇権ですまない
-
>>693
?が何か言ってらww -
スターターセットまんま過ぎて笑える
マジでテンプレートそのままbotの方がバリエーションありそうww -
あんまブルアカに嫉妬すんなよ
-
>>183
新作アニメが出たのにブルアカにセルラン負けてたのがウマだぞ -
>>695
はぁ... -
>>688
マジで頭おかしくて草 -
まんまスターターセットで草
-
>>700
見えない敵と戦ってる知的障害の?が何か言ってるww -
ブルアカwiki見たらストーリーの話題で荒れてて草
-
ジャップなのにブルアカやってる奴って知恵遅れなのか?
-
>>702
うおw -
>>184
ウマ水着とかいう一般同人喜んでる様な奴らがエロを吐き溜め扱いとか笑わせるなぁ -
>>698
負けてた時間1日もあったか?
脳内ではブルアカが常勝無敗のお花畑www -
メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
ブルアカとかどうでも良いからどうすれば良いのか教えろよお前ら?ww -
>>185
スマホ版重要セリフは既にボイス有りだからな。俺はブルアカプレイしつつモンハンも遊んでるわ -
今のwikiはちょっと突っつくだけで荒れるからな
もう勝利宣言していいだろうけどなくなるまでやるか -
>>187
ガンダムにでもなったつもりか? -
>>707
ブルジって頭おかしいからww -
ろゆきのツイッタらりら、わーコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田関連に黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの -
>>707
ブルアカ界隈は数字大きい方が価値あるらしいからな -
覇権はまどドラな
-
>>715
覇権ってだから何と戦ってるの?
棍棒を持ち変えたって正体がバレバレ -
>>186
お前がシナリオ全部読むレベルには面白いってところが売りだよ -
>>663
この一覧にあることほぼそのまんま繰り返してるのアレな意味ですごいな -
>>5
エンドフィールド楽しみだなあ -
>>716
ガイ? -
既存メインストーリーのボイス、自分はフルで欲しいとはあんまり思わないな。。ブルアカの伝統的紙芝居のビジュアル演出で、いちいち全部フルボイス聞いたりしないと思う 韓国では要望が高かったのかな……
印象的なシーンにパートボイス入れます! なら嬉しい 無名の司祭の声はよ -- [NtQc/qNKjd2] 2025-04-11 (金) 23:00:40
wikiのこのコメントとか負け惜しみ過ぎるだろ、ボイスの切り替えつければいいだけなんだから…… -
>>717
その結果が駄作って話なのに馬鹿じゃねお前… -
この手のカスみたいなガチャゲーやってる奴まだ居るんだね
-
>>718
それに毎回釣られてるお前らもある意味凄いけどな -
>>720
何が何でも対立させたいって時点でバレバレなんだけどww -
>>724
釣られてるww
コケにしてるの間違いww -
>>187
名無しの奴らが不快すぎて見る気無くすアニメだったわ。イビられてるのがアホすぎて効かないなんてギャグは面白くもないしイビられてるのは変わらないし。ゲートに入って隣の奴の靴脱がすのが許されてるのウマの世界って -
そりゃ日本市場なんて無視でいいだろ
むしろ今までオワコン相手に商売してくれてたことに感謝しろよ -
またアスペ戦士が一人でウマガー!してて草
いつまでも同じ事してるだけのゴミニート君? -
誰も居なくなったタイミングでスターターセットで暴れるに1票
-
>>709
そのシーン流してる間にチャタカブラくらいなら狩れるか -
>>190
ガメイのガバガバ予想は信じるのにセンタワ元にしたデータは信じられないとかギャグだろ -
>>191
そうやって一応大学に入ってる人達まで敵に回してしまうのがブルアカアンチ -
全レス特級ガイジおるんか
こーれV抜きます -
>>193
FGOとかフルボイスの中国版とかすら無いわけだが。なぜそれがザマァになるのか分からん -
>>729
マッコイこれから夜勤? -
ブルジってマジで頭悪いな
-
>>732
いや、どっちも信用ならんやろ -
>>195
犯罪犯したら完全にハブるのは日本人特有の考え方だよな。不倫くらいでも業界からハブられる -
>>739
それを言ってるのがブルジなんだけど馬鹿ww -
>>199
日本版は一部ボイス化されてるからじゃねぇかな -
>>213
日本の馬しかいねぇじゃんって思われて終わる未来しか見えない -
>>736
レスしてくんなよゴミニートw
万年ゴミニートは世の中の最下層だぞ?
お前以下はこの世に存在しねえのよ?? -
>>730の通りにスターターセットで暴れてて草
-
>>742
日本の話なんだから当たり前だろ
お前ってハッタショ? -
>>745
やめたれw -
>>202
人かどうか分からない奴らの育成中のボイス何で無いんだろうな。ウマ娘ってゲームだけど。 -
>>732
自分の信じたい数字を信じろ -
>>725
誰だよお前
正体明かしてからコメントしろ -
>>203
馬鹿にされてるだけだと思う -
>>745
じゃなきゃ全レスなんてするわけないだろ -
>>747
>>730 -
>>743
低賃金でコキ使われてる奴隷のお前のが最底辺じゃね
生きてて楽しいの? -
>>204
いいねが減って売り上げ増えるとかそれはもう宗教なんよ。少人数のお布施。国産はそんなのばっかり -
>>205
海外版のウマだってテキストはその国の言葉じゃん -
ここだと何言っても叩かれるよ
ブルジさんは信者wikiにお帰り~ -
>>206
尚、視聴率 -
日本じゃもう誰もやってないから別にいいじゃん
-
でっていう
-
>>710
レスが全削除されたら勝利宣言やな -
>>753
低賃金とかお前の妄想だろ?
万年ゴミニートの遠吠えは憐れだな
【やらおんに依存しすぎの超小物のガイジ】
そんなんで生きてて楽しいのか?
身内はお前が逝ったら涙流して喜ぶだろ? -
リリースしたばっかの国産まどドラやろうぜ
-
>>207
ブルアカアンチってアホだから犬相手に殺人とか言っちゃうの? -
スターターセットで暴れてて草ww
-
>>756
煽りカスのアスペ君こそ巣にお帰り……
あ、ここがお前の棲み家だったなw -
>>209
無駄なのにブルアカを叩き潰す聖戦士のつもりで書き込んじゃうの哀れ -
>>761
じゃあ君の年収言ってみなよ
どうせ低賃金でしょw -
>>214
オマケ取ったら売られる円盤 -
ブルジの葬式会場かよ
-
明らかにここの連中がwikiにコメントしてて草なんだ
-
>>767
年収ゼロのお前がそんな事言ってどーすんの?
いったい何年間ゼロで生きてんの?
最下層の底辺が言っていい言葉かよ??? -
>>217
日本産のゲームのユーザーは課金に疲れているなんて図星をついた発言すりゃ、そりゃ集金装置の歯車には嫌われるよな -
>>771
どうせお前も年収0だろwwwwwww -
>>218
課金圧高いゲームの方がその障害者等級は高いと思うんですが -
>>756
どうせwiki荒らしてんのお前だろ -
>>1
糞ハゲが更新サボるために持ってきたゴミ記事かよ -
もしかして5ch発祥のクソスレ民ってネクソンかヨスタ社員なんか?
異様にブルアカ工作が活発だと思ったけどそういう事かよ -
>>771
母ちゃんから貰ったお小遣いを収入と思ってそうだよな -
>>219
ソースはガメイってちゃんと言わないと -
>>766
聖戦士俺一人!(全レス -
>>221
競走馬の成績悪かったら殺して食う日本人はそれ馬鹿に出来ないっす -
>>773
一人暮らししてんのにゼロで生きられっかよ
憐れなゴミニートの現実逃避は草ァ!? -
そういえば、FGOが最近ガチの過疎になってるな
-
>>772
ガチャゲーに疲れているって言って自分達もやったらそうなるだろwww -
>>775
なんか知らんけど勝手に燃えてんだけどあそこw -
>>225
馬鹿にしてるだけ定期 -
まあブルアカなんかやってる奴は騙されやすいアホなんだろうな
Xなんて中華辺りがSNS工作やってるって情報があるのに
ゲームも工作をやっていて当然だろ -
サイゲガー、fgoガー、メディアミックスガー
ASMRガー、コメントの勢いガー、課金圧の低さガー
艦これガー、ウマ娘ガー、学マスガー
DMMガー
これがブルジの擁護スターターセット、これ豆なww -
不満を押し殺してギリギリ耐えてるwikiに石投げこんだらそりゃそうなる
-
>>226
提督発見!!!! これがアズレンアンチを拗らせてヨースターアンチになった艦これユーザーの末路 -
>>782
低賃金の底辺だから誰にも相手にされずやらおんに依存するんだろうな
かわいそう -
>>788
全て主人公アスペ戦士の山盛りセットだろ?
そしてそれはお前の事だろ 煽りカス???
錯乱して自爆自己紹介してんなよ -
急にタナコロアズガイジとか言い出す奴がブルアカアンチしてるってむしろ安心したわ。ヨースターアンチってやっぱり艦これユーザーなんだなって
-
公式が一番のアンチ定期
-
なんでこのソシャゲはやらおんでこんなに粘着されてるの?
-
>>789
我慢してまでしがみつくゲームかなブルアカって
まあ好みは人それぞれだけどさ -
Fランって煽り文句も艦これユーザーがよく使ってた煽り文句だよね
-
>>791
自分の事を語るなよ???
1つ違うのはお前は無職の万年ゴミニートって事
嫌われモンで自演するしか無いお前の話すんな -
>>795
ブルアカだと露骨に擁護気味偏向気味の記事を出すから -
絵文字ガイジが暴れてて草
-
>>795
急にタナコロアズガイジとか言い出す艦これユーザーがヨースター嫌ってるから。艦船擬人化でアズレンに負け、同人でブルアカに負けてるから -
>>796
ここの奴が言うのは課金圧が低いらしいから他に行けないんだろ -
>>798
低賃金の底辺が発狂してるよ
犯罪だけはするなよ -
>>793
アスペのおマヌケ猿芝居で草
タナコロアズガイジとか艦これ記事で督爺が使ってるだけでここで使うバカはお前しかいねえよw -
>>788
ブルアカって課金圧高くね? -
セルランしんでる日本向けにはもう力入れませーんw
だってさ良かったねw -
>>227
アズプロもまだだからな。ウマから乗り換えたいのに -
>>803
もう妄想遠吠えレスはやめとけよゴミニート?
まぁネットでイキるしか能の無いお前は犯罪犯す度胸なんてないのは確かだなw ビビり? -
>>783
今FGOやってるのは証明の必要ないぐらいの本物だから -
>>805
ブルアカを擁護する時にブルジが必ずここらの単語を使うって話
だからスターターセット -
やらおんのソシャゲカテゴリのブルアカ記事のコメント数の多さが異常なんだよな。
数日前のどうでもいいような記事にコメント1900件ついてるし -
>>228
シングレのトレンドにも裏があると申されるか -
>>808
絵文字使わないとコメントできない精神弱者
外ではビクビク震えてんだろなあ・・・w -
>>805
ブルアカは上位しか複数引かないけど、他ゲーは全員引くから課金圧高いらしいぞ -
>>811
1900が凄いww -
>>187
ニコ生アンケート 1=とても良かった
ブルアカ1話 1、76.2%
シングレ1話 1、94.2%
ブルアカは1が80%超えた事ないんよね -
憐れなアスペが顔真っ赤にして現実逃避の
負け犬妄想垂れ流して鳴いてて草生えるw
社会不適合者で万年ゴミニートってほんと…? -
>>806
日本以上に海外が死んでるんですが…… -
>>231
下着を中国産に依存するのは土人行為に当たらないんですか? 日本は下着すら作れない悲しい国 -
>>38
AI絵もブルアカだらけだろ! -
>>818
だから先見性が無いなって
そりゃ内部紛争も起こるわけだわな -
>>813
しょっちゅうお前も使ってるけど?
相変わらずチンパンジー並の忘却力で笑う?
アスペの知能指数ってそんな程度だよなw -
>>811
そらガメイや5chやあ●まんや信者wikiから厄介が流れてくるからな
ブルアカ叩くならIdつかないここが都合ええんやろ -
>>232
日本版は絶対に来ないとか思ってるとそのうち痛い目見そう -
>>817
俺は目立ってる奴に噛みついてるだけだから怯えなくていいよ
お前のレスバ相手も煽ってやるから安心しな -
>>815
ソシャゲ記事にしては多いよ -
>>826
せめて5~6000言ってから凄いって言ってくれww -
>>235
日本が大っ嫌いなのにキャラ名日本的って矛盾してるじゃん? -
引き継ぎもろくにせず新人に書かせてて草
ttps://x.com/Brolist_kr/status/1910628592977141768 -
>>236
これ以上艦これユーザーを苦しめる行為とかやめなよ -
>>808
レスバに負けて捨て台詞吐いてくとこが底辺っぽいよなw -
>>825
目立ってるのはいつも煽りカスやってるお前?
だから周りから嫌われて叩かれてんだろ
自己紹介と他人のフリとかハッタショ晒すな -
>>237
その発言一線超えてる -
マジでスターターセットで暴れてるのがなんともww
-
記念キャラ出てセルラン1位になって金貢いでるの喜んだ後におま国されるんだからブルアカって本当じゃから弱男用のコンテンツなんだな
-
俺はやらおん歴15年だけどお前ら何年?
俺以下のガキがあまり舐めた発言しないほうがいいぞ? -
>>237
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140386318 -
>>837
15年もこんな所に居れば舐められるのも当たり前 -
>>837
俺はまだ数年レベルだけどお前全レスマンの俺より書き込める人なの? 書き込める人ならごめんなさい尊敬します -
>>837
そんなんだ〜偉いぞオッサン -
>>839
大正論で論破すんのやめたれw -
マジでブルジって頭悪くね?ww
コイツらって自分等も同じことしてる認識ねぇのかよww -
>>835
2草ガイジ死ねよゴミカス -
>>238
ウマとか特撮キャロットマンを育てる養分だったんだが? ブルアカグロ版売れれば開発の資金になるけど人参野郎はいくら育てても金にならない食えない人参だからな -
>>843
>>844 -
>>844
事実を言ってるだけなんだけどねww -
コメント伸びてるしやっぱブルアカ覇権やな
-
>>239
あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ -
>>817
障害者35Pきっしょ -
まどマギvsけいおんの興行収入バトルは過去一盛り上がったな
あの頃レスバしてた奴いるか? -
>>240
なぜ日本版は出ないとか明言されてもいないのにキレる必要が? -
steam版きたら普通に人気出るやろうな
-
ブルアカ人気やな、ミホヨの記事とは違うな
-
>>851
15年も居たらやらおんに毒されるわなww -
やらかんがなんでやらかんって呼ばれ始めたか教えてやろうか?
-
ブルアカの人気凄いわ?
完全に覇権(^o^) -
>>241
なんでそんな祭りだと分かってて参加してるウマファンとかいるの? -
>>814
総力ガチらなければ無課金でも余裕とかな
結局引きたいほど魅力あるキャラ生み出せてないだけなのよ -
>>242
国産は廃課金者以外優遇してくれないじゃん -
ここぞとばかりアンチがウキウキで叩くがノーダメで草?
-
>>245
国産みたいに廃課金至上主義じゃ無いから。キャラが可愛いから。 -
>>862
あの豚饅頭みたいなモデルがww -
>>250
そりゃそんな何の意味もなく嫌がらせ目的の2単語だけ連投とかしたらそうなるに決まってる -
>>860
お金払う人を優遇するのは当たり前やん、その乞食根性直せ -
>>251
またヘイトスピーチしてるよ…。同じ日本人として恥ずかしい -
レスバに完全に勝てる時なんてないからな、折るか折れるかしかない
俺が本腰入れてた時は一人と半年間レスバしてた
ブクマ登録して数時間に一回開いて返信が来てないか確認する、その作業を繰り返してたな
不思議と友情は芽生えずレスバも平行線辿ったまま終わったけど
結果はもちろん勝ったよ。達成感より疲労感の方が強かったけどね
ようつべのサブ垢キッズとやらおんの粘着ゲェジ、この二人が俺にとって一番骨のある相手だった -
日本の声優には払いたくないからフルボイスにしないの?
-
>>253
こういう書き込みにはあえて反論しない事で正体隠せてると本気で思ってそうなんだよね。でも隠しきれずに急にタナコロアズガイジとか書き込んでしまう。馬脚を現しすぎだよね艦これユーザーさんは -
母国語フルボイスで信者さんもウッキウキやね
-
>>855
なんか狂気の陰謀論者に成長してるやつ見つけたわw -
毎回面白いネタ提供してくれるから好きだよブルアカ
-
GooglePlayがそもそもWindowsで遊べるようになるのに泥ユーザーからしたら別にメリットが無い
-
スターターセットの艦これガーで草
-
ウマの被り物の下から提督の白スーツの足がのぞいている状態。これを馬脚を現すと言います。
-
スターターセットのウマ娘ガーと艦これガーの二段構えww
-
>>829
ブルアカが新人用の砂場になっててほんと草 -
>>874
タナコロアズガイジとか言い出すの提督だけだしねぇ。言われても仕方ないでしょ -
>>878
スターターセットの艦これガーww -
本物の先生ならブルアカをフルボイスで楽しむためにすでに韓国語の勉強を始めてるはずだが
-
Steamって今のデータ引継ぎできんの?それともボイスのためだけに最初からやるんか
-
>>868
ギャラも高いし勝手に降板されるかもしれんし嫌なんやろw -
日本での稼ぎを韓国に還元するロッテ方式
-
>>259
だからサポカの仕様に文句一つ言わずにジャブジャブ課金してしまうんだな -
>>881
他所は連携コードの入力で引き継ぎできる、フルボイスって言っても過去シナリオだからアーカイブから見返すことになる -
>>257
ボイスに限らずサービスの質を落とさないと利益を確保出来なくなったら終わりだよ。普通はね。年内のイベント開催数を4→2にしてなんとか生き残ってるDMMゲームとか例外中の例外 -
>>262
お前の理論だとVがオワコンって事になるけどVにまで喧嘩売るの? -
>>886
スターターセットの艦これガーww -
>ブルアカアニメって結局なんだったの?
ファンもアンチも嫌ってるどうしようもないゴミカス
ネクソンもヨースターも嫌ってる。 -
>>265
韓国の生放送まで調べに行くレベルとか終わってると思う -
>>887
そうやってVを叩かせたいのかなww -
>>267
日本人って舐められても静かに対応するから日本人なんだよね。舐められ即ブチ切れとか韓国人と変わらん -
>>889
ネクソンは出てきたのがあれだから嫌うのはわかるけど、製作に関わったヨースターは頑張れよw -
>>268
何で反転しちゃったの? -
>>269
なら日本語版でなくても良いわけだから燃えるわけないな -
全レスし始めてて草
-
>>270
コミケで他を寄せ付けない程度の人気だもんな -
全レスしてて草
-
>>271
いるからウマよりセルラン高い時もある -
>>899
全レスww -
まどドラはサポカも礼装もない
攻略だけなら凸する必要もない
運営が石、確定キー配りまくってる
国産最後の希望、神ゲーまどドラ -
>>276
まだここまでしかレスし切れてない -
ウマ盗め、お前は?
-
ブルアカ擁護の全レスマンってここの関係者じゃねぇww
-
>>332
パクってるのは間違いないが違法性は無いってだけだろ。KONAMIに裁判で勝てればだけどね -
>>889
3日も開催したんだからブルフェスのどっかでアニメの制作秘話とか聞けるって普通思うしまさか一ミリも触れられないとは思わなかった
ヨスタの中ではまじでアニメは黒歴史になってそう -
>>901
ポートレイトは? -
>>292
暇つぶしです。ここまでレスした -
>>397
ジャップなのに中国産のパンツ履いてるんじゃ無いよ。国産のふんどし付けろやこの反日 -
チー牛界隈も大変だねぇ
-
>>296
全レスマンなんてやらおんにしか出現しないし影響なんて皆無だぞ -
キャラチェンしてまで全レスww
-
>>298
そんな事言い出すと大陸の方が売り上げ高いゲームは大陸優先にしないといけなくなるぞ。例え日本産のゲームでも -
全レス先生が来て下さった
みてろよアンチども -
>>907
クエストクリア報酬でしか手に入らないからガチャ要素はないよ -
>>906
ゲストにアニメ先生役の人呼んでおいてそれだからな -
>>301
犯罪者はいなくなった方が良いよね -
>>914
そこまでしないとノルマ達成出来ないのかよww -
>>309
言ってる事が支離滅裂だしとりあえずアズレンは中国産だぞ -
全レスしてコメント伸ばさないとノルマ達成出来ないのかよww
-
>>323
FGOよりはコンテンツあるからなぁ -
全レスでもスターターセットは健在ww
-
>>673
本当に衰退ポルノがお好きだな
どんだけ謝罪と賠償を要求したって
ヨースターゲーを引き合いにして「俺は日本の社会のせいで生き辛い」と腐したって
日本社会はお前みたいな絵に描いたかまってちゃん落伍者を相手になんてしねーよ
そしてその、駄々こねてるだけのお前に敵対(笑)する社会を中華や韓国が飲み込んで乗っ取り
お前にとってだけ糞都合良く事が運んで待遇が良くなることも永劫ない -
ブルアカ民強くて草
ウマジ黙り始めたやん -
>>829
ブルアカ終わったなw -
>>327
セルランでゲーム選んでるお前に義理とかあるの? -
>>329
お前とかなwww -
>>333
ブルアカもそうじゃん -
>>775
わざわざ信者wikiに凸して荒らして反応を観察するほど暇なわけないだろ
ねえよ…そんな個人執着、たかがブルアカごときに
ここで罵詈雑言書き殴って話は終わりだから
wikiで揉めてんのは全く別のブルアカwikiの利用者では? -
>>336
だからウマとかサイゲ経由で直接課金できるようにして広く浅くしてるんだな -
>>337
その調子で中国産下着も輸入禁止だな。中国がどんどん疲弊するぞw -
全レスガイジはちゃんと休憩取りながら全レスできてエラい
-
>>340
スマホでも3DだがDMMでやる意味ある? -
>>869
お前みたいなカスアンチが延々と場違いなのも弁えずに艦これやサイゲ腐しに精を出すから
荒らしの相手をしてる側も徐々に態度が硬化するんだろ?
一応ここブルアカの記事なんですけども…出てけよ糖質艦これアンチ -
>>930
ウマはもうシングレやって終わりでしょ
ヤフーニュースになるくらいの炎上しても誰も興味無いし
ここのウマ娘記事もコメ伸びないしな -
>>653
本当に声出しの問題なら他の持ち役も降りるはずだけど
ブルアカ以外全然無かったな -
日本以外で売れてないって聞いてたけど思った以上に売れてなかった
-
>>924
全レスブルジが2000コメくらいまで伸ばしてドン引きやぞ -
>>929
たかがって言うけどやらおんでコメ伸びる数少ないコンテンツだからなブルアカ -
>>343
学生って時点で児ポ対象だってウマとか艦これのユーザーって忘れがちだよね -
>>935
世界的動画配信者をニガーと差別してもネットニュースにもならない三下界隈の話する? -
>>937
その日本ですらもう売れてないからな
PC版を開発したはいいけど思った以上に失速して今頃青ざめてるやろw -
ジャップは無料で当たり前精神あるからな
そのうえ文句は世界一(´・ω・`) -
>>940
日本で2次元の自ポはないが
steamはアメリカだから規制が強い -
日本語版販売したら爆売れ確定だからな
世界より販売時期遅くなってるのは丁寧に作っている証拠 -
そもそもの話、何で艦これ提督は物申す資格がない…かのような主張をしてるんだ?
艦これ信者じゃなければどんなに口汚くボロクソに煽られてもOKなのか…
じゃあドラえもんファンは?コナンファンは?東方ファンは?
SASUKEファンが色々因縁があった末にブルアカの作品性をクソミソに嫌ってたら物申していいってことだろ?
提督じゃない一点のみの紙一重の違いでそれら意見を真摯に受け止めるってことだよな? -
>>940
年齢がはっきり明記されているのはブルアカだけだな -
ブルアカほんまオワコンやな
-
外国じゃあガチャは賭博。一般向けゲーム扱いはされない
-
wikiで単発自演してるような奴でもCO編集が通る欠陥ありありなんだから荒されるのは残当
-
金を払ってないブルジが偉そうにブルアカは素晴らしいんだああああああってさあww
素晴らしいならなんで金を払わないんだよw -
>>668
明らかにアニプレからあの課金が増えているんだな -
某所まとめで記事出てるから来てみたら案の定の流れ
記事提供者マッチポンプなのかな -- [Ms5sviqRJEs] 2025-04-12 (土) 17:53:38New!
お前らバレてて草なんだ -
>>735
FGOのテキスト量がフルボイスになると並みのスマホじゃあ無理だろうな -
荒して食いついたらCO
放置なら半日汚れたまんま
COついでに管理人ウザがらみ
無敵すぎる -
>>954
だというのにSteam版とか出さないの怠慢だよな。稼いでるはずなのに金はどこに行ったんだ。自社ビル? -
>>938
つまり半分はアンチさんの書き込みなんやね -
>>360
いや、国産なんて集金装置なだけやん。 -
FGOの寒いノリをフルボイスで聞かせるのは拷問だろ
-
>>350
ウマってそれ以上に売れないと思う -
>>351
ポルノでも見て落ち着けよ。ムラムラしてるからイライラしてブルアカにアンチ行為してしまうんやろ? -
未成年淫行したわけでもないのにどうしてこんな仕打ちを?
-
>>352
全部引いても数万円で済むから良心的過ぎる。FGOじゃ1キャラも引けない可能性大。ウマのサポカ完全に重ねるのもまあ数万円じゃ無理だなぁ -
>>354
ブルアカやってる奴はもういないとか言ってるアンチがアホなだけになるな -
>>357
艦これ馬鹿にするの許さないって事? 提督さんなの? -
崩壊だけ出して原神スタレゼンゼロは出さないあたりSteamは露出増やすぐらいしかメリットないんやろね
自前のプラットフォームや課金形態あるちゃんとした会社はわざわざ出すまでもない -
ここってFGO馬鹿にしても噛み付いてくる奴はいないけど艦これとウマ馬鹿にしたらめっちゃキレる奴いるよな
-
ネトウヨホイホイなやらおん
-
>>955
信者wikiやべーなw -
全レス先生がんばえー
-
>>965
好きなだけ馬鹿にすればww
スターターセットの艦これガーで草 -
>>967
艦これ、ウマ娘、FGOのスターターセット三段構えww -
日本人はセルランでプレイするかどうか決めるから
パソコンでやられると困るんだよ -
え、お前ら韓国語できないの? 世界の公用語だよ?
なぜなら韓国産ゲームのブルーアーカイブが世界的にヒットしているからね
ブルーアーカイブやってる人は韓国語が出来て当たり前よ -
>>967
FGOもいるけど数が少ないから叩かれていても気付かない事が多い -
プレゼンで他社作品のタイトルやプレイ画面を通り越してコラ画像使うような会社初めて見たわ
こんなん見せられたら価値観やモノの考え方違いすぎて距離置きたくなるやろ普通… -
>>974
他の言語を知っていても推測すら出来ないクソ言語 -
プレゼンでプリコネ叩きwww
どこのクソスレ民だよwww
やっぱやってたんだな工作 -
まだ絵がゆらゆらしか出来てないんだろ
そんな手抜きに誰が課金するんだよ -
>>557
正直一話だけの比較ならアズレンの方が面白かった -
ブルアカって声優違ったんか
アズレンみたいに日中声優共通かと思ってたわ -
普通にプリコネパクっていて公言するんか
はあ -
そら韓国ソシャゲなんだから母国の言語しかないのは当然やろw
-
英語版のプリコネも全然だったし、アジア人に人気でも欧米で受けるかは別だよなぁ
ただPC版だすならちゃんとNIKKEみたいにやってほしかった -
艦これより遥かに下やぞ→ないない
それ現代のアニメが昔のアニメより視聴率低いから現代アニメの方が質が悪いとか言ってるのと同じだし
娯楽が少なかったいにしえの視聴率を元に言われてもなあって -
>>982
そんなん言い出したらドラクエFFも海外ゲームのパクり -
ウマジが伸ばしてるからなw
-
>>986
ウマも元はと言えば艦これとパワプロのパクリだからなw -
韓国のネクソンが開発したゲームだけどPFはヨースター島だから
海外版でもセリフは現地の言語でも声優は何故か日本人声優で日本語のままなんだよね
フルボイス版だとそれに合わせて現地の声優使うんじゃね? -
>>958
今更反論したら反論されないとでも思ったか?アホが
被害者意識丸出しで他責に酔っ払ってる気分のところ悪いが
ソシャゲのビジネスモデルは中華製だろうと韓国製だろうとアメリカ製だろうと等しく集金装置です
アンダースタン? -
>>990
全て集金装置だとw
基本的にヨースター信者って国産ゲーを脱落した落伍者で形成されてる集団だ、と矛盾するけどその理屈
まさか艦これだけは別にだーとかの世界の人? -
>>990
アンダースタン?はかなり昭和っぼい -
オワコンおま国ゲー
-
>>990
被害者意識丸出しで他責に酔っ払ってるって多分自分がいつも言われてる言葉なんだろうなあ、だから文脈無視して突然でてくる -
そもそも今更こんなロートルゲームsteamで出されてもいらんやろ
無限大やNTEといった完全次世代ソシャゲタイトルも控えてるのに -
>>992
ゲッターのジャックみたいな奴だな -
あくまでスマホで軽くやるゲームをわざわざsteamでやるか?
スマホだと操作性が悪くてパフォーマンスもカツカツ爆熱になりやすい鳴潮原神ゼンゼロあたりでPCが優位に立つのであって -
>>956
今じゃなくていつかサ終後のオフライン版がフルボイスになればいいよ
それならSteam版も出せる
メインストーリーがまだ終わっていない段階でフルボイスになっても昔のストーリーをまた一から読む暇があるか? -
>>998
暇ならあるぞ、メインなんてこの前の更新が2月でその前は去年の11月ってくらい遅いもん -
(◠ڼ◠)ブルチギュァァアァァアァ
-
>>999
遅いだけじゃなくて短い文章を小出しにしてくる料亭方式だから余計質が悪い -
ああああ
-
ちょwコメント伸び過ぎw
ガンダムとブルアカほんま覇権やな -
>韓国フェミははよこのキモゲー潰せよあくしろよ
死ねよキチガイ -
ブルガイジ1人で暴れてて草
-
>>1005
全レスブルジのせいで2000コメ近く伸びたからな -
1000コメ行ったんでノルマ終了ですお疲れ様でした
-
ノルマ達成
はい解散解散 -
>>992
ウマのシンデレラグレイの作者も使ってたな? -
そして下がる一方のブルアカのセルラン
-
結局日本は利用されていただけか
お前らにブルジだの揶揄されながら好きなものだと楽しませて貰っていたが今回ので興醒めだわ
あーあくだらねえほんと下らねえ
間違っていたのは俺だったってわけか -
金払わねーくせに運営に物申すんか
終わってんな -
>>974 どうやら去年のブルアカ自分語り金賞の人も韓国語勉強してるらしいじゃないか
笑えるよなホント -
>>257
エテゲザは途中で英語ボイスを止めた -
>>1012
キャラが日本人名でクソみたいな設定のキャラばかりだろ?
元から日本人をバカにするために作られてんのよ
そんなもんを喜んでやってる奴さあ -
ブルアカ凄すぎいwwwww
-
トキ様のマイクロビキニお願いします!!
-
>>901
たしかに -
ニケ以下ですな
-
>>1014
まじかよ
ほんとに言いなりだなブルジは -
未だにスターターセットで暴れてるのかよww
しかもプリコネガーが追加されてるしww -
ttps://www.youtube.com/watch?v=W_XiZ3aRs0E&t=355s
何年か前のだけどマジで公式がブルアカ上げに使ってて草 -
>>1023
なんかブルアカって絵もシステムも古いな -
予想通り3桁突入しそうな急降下してて草
-
声だけ大きくて金を出さないから運営からも嫌われてるんだなブルジは
-
キモオタ向けのゲームなんてこの程度でええやろ^ ^
-
だってネクソン日本部門はずっと赤字やん
-
二次創作が1番大事なんだあああって言ってて本当に二次創作以外全部死んだだけで何でこんなに荒れてるんだ?
ブルジは別にこの状況でも問題ないだろ? -
そもそも、日本のブルアカガイジ以外誰もやらんゲームなのに
日本語版無しとか無能すぎやろw -
キャラ崩壊やイメ損色々の歯止めが効かず好き勝手してる二次創作者の素行が悪すぎて嫌気が差して辞めてる感じもある
害悪なんだよなあいつら -
ちびキャラ眺めてるだけのオートゲーなのにPC版とか無能過ぎて草
-
ブルアカのセルラン19時頃で61位だったからブルジを煽ってやったのに
悔しがって課金するどころか逃げちゃったのか一気に85位まで落ちちゃったわw
これじゃイベント期間中でまたセルラン200位圏外付近が定位置になりそうだし
ほんとオワコンの雑魚ゲーに成り下がったわ -
そもそもブルアカなんぞユーザーが勝手に騒いでただけで始まってすらいない
-
ステマ絵師に金払って新キャラ発表前にフライイングで同人イラスト公開とかアホなことしてんのに騙される害悪ちきちきチャンネルみたいな低脳信者ばっかだからな
-
草生える
-
>>1034
FGOを超えた!きのこの後継者だ!とかホルホルしてたのになぁ -
前記事で全レス君がまた連投始めてるわw
-
草生える
-
ジ〇ップは金だけだしてろwwwってのがコリアンの基本だし多少はね?
-
未だにウマガーしてるブルおじ顔面真っ青
-
開発にこれだけバカにされてるのに擁護する奴がいるヤバさ
-
大半が日本の売上だろうにそれを他国で還元するとか馬鹿にされすぎて笑う
-
古のネトゲーマーがネ糞ンて言う理由がわかってよかったな
-
ブルジ「他のソシャゲはゲームに還元しない!」
ネクソン「韓国人にだけ還元します」 -
オワコンほど記事が伸びるという生ける証明
-
>>1038
やらチルの中でも1番惨めな人生を送ってるよな全レスブルガイジはwww -
>>1031
百合豚の気持ち悪いエロ本とか見たくないからな
勝手にレズにしたりイチモツ生やしたりほんと気持ち悪いぞ -
日本語とかいうマイナー言語に対応するわけねぇだろ
-
全レスブルジ君はなにかの病気?障がい?
-
セルランを見てると失速した原因は確実にKV事件だな
家宅捜索でさらに下がってる
最悪ブルアカキャラは犯罪者が作ったキャラになるから課金する訳無いわ -
ブルアカに嫉妬してるアンチ醜いな
-
>>1048
そういうんじゃないだろ
アリスが淫夢厨だったりユウカがデブで床が抜けたり
マリーがヤニカスだったりモモイが黒人差別用語を連呼したりだろ
いつ誰が百合やレズやらのお前の大嫌いな性癖の話なんかしたよ? -
>>994
残念だが俺は空気は読むから他責呼ばわりされたことはないなw -
ブルアカセルラン終わってるな
ブルジもう飽きたの? -
全レスブルジはあれで無課金だからブルアカ界隈にとってもマジで害悪でしかないぞwww
-
>>1053
おっ百合豚が釣れたかw
そもそもそんな寒いネタより百合レズ本の方が圧倒的に多いからそっちの方が迷惑だよ
気持ち悪い百合の合同誌まで出してるし -
グロ版優先で日本とか知りませんw
したのはいいとして、その生放送中に「新人にシナリオ書かせた」とか「前任者が別ゲー開発に異動したけど、ブルアカはわかりやすいから引き継ぎ大してしてない」とか完全にブルアカをOJT用の捨てゲーとしてるので、NEXON的にはYostarごとブルアカ切りたいんやろなぁ
ブルジかわいそ~w -
全レスガイジがきたらコメント1000件〜とか増えるし、いなくなったらコメントぴたって止まるの面白い
何者なんだ
スクリプトでもないしちゃんと手動で全レスしてるのあたおかすぎる -
블루 아카이브 싫어
-
>>1059
【悲報】ブルーアーカイブさん、〇〇のせいで大荒れwwwww
↑
昨日?今日?の深夜はこの記事で1人で連投してたよ全レスブルジwこの記事前の記事だから終わってる記事なのに、誰もいない記事で1人で深夜に大暴れw -
>>1059
ブルアカをプレイすると頭おかしくなるんやろ
ゲームにサブリミナルでも入れてんじゃね? -
ブルアカは絵の投稿数が激減してるんだよな
消えた分どこに行ったのか分からない -
シングレおもしろかったよー
-
>>1063
ゼンゼロやスタレに移動してる絵師は結構みるな
あと完全な移動とはいかないまでもブルアカ絵と交互に出す人はここ2ヶ月でめっちゃ増えてる -
>>1060
草 -
真面目に意味わからんな
四年以上経って全く人気の無い海外版ではなく、唯一まだ売れてる方の日本版を出すべきだと思うんだが -
>>1065
ほんまイナゴやなって思う
まあ散りすぎてイナゴ出来なくなってる気はするけど -
ブルガイジまた負けたんかw
-
既にグロ版あって爆死してるのに誰がSteam版何か新規でやるんだよってのはそう
-
祝100位?
-
>>1058
これ1番ヤバイ情報やん -
俺の予言通りセルラン3桁で草
-
>>1058
もうシナリオとかどうでも良くてキャラ特攻に乗ったな -
>>1058
ブルアカ続けてる奴って完全にアホじゃねえかw
オワコンどころかもう終わってた
全レスブルジってそれでも続けるんか -
>>1058
ピカおじの方につくわ -
>>1057
^^; -
>>1065
俺のTLはそんなことないけど? -
ネクソン社内でブルアカがゴミ扱いされてるってだけで笑える
セルラン上がる度に課金してる情弱が哀れでさらに笑える -
>>1079
裏切り者たちが残したキャラ達を伸ばしていきたいかって言われると微妙な心境なんじゃないか -
大統領の騒動を見れば分かるけど韓国は裏切り者には容赦無い
裏切り者の作ったコンテンツを残す訳がないんだよ
だからまだ課金してる奴はアホでしかない -
>>1078
強がりは虚しいな -
>>1058
「新規シナリオライターはブルアカへの理解度が高いので設定や世界観の引き継ぎをせず、早い段階で実務に投入します」
Xで調べたけどこれか
引き継ぎせずならもう完全に別物じゃねえか
これを記事にした方がええやろ -
ここまで人をバカにしてる運営は無いな
-
>>1058
草、こりゃ完全にオワコンだわ
去年の今頃はアニメop神!覇権!って騒いでたのにまさか一年でここまで落ちぶれるとはなw
結局パクリ元のプリコネを超えることも憎きウマを倒すこともできず散っていくとか哀れすぎる -
>>1078
もちろんブルアカだけ描いてる人もまだ多いよ
傾向として特に同人やファンティアみたいなのやってる人はブルアカ以外に食指を伸ばしてる感じ -
>>1079
そりゃブルアカが好きでも「作ってた初期メンバーが砂かけて出ていきましたが今後もブルアカを背負って頑張ります!」なんて、新参はともかく残留したメンバーが胸を張って言える状況じゃないしな… -
>>1076
不起訴になったらそれでもいいんじゃない
罪状が白黒はっきりしないうちに肩は持てんな -
>>1085
ピカおじや主要な絵師連中を引き留められてたらまだ違ったかもしれんが、裏切り者だなんだ言われても結局彼らのシナリオとキャラデザが屋台骨だった以上もう立て直しは無理 -
「ブルアカは分かりやすいので新人に引き継ぎしてません」
信者があんなにストーリーが重厚だって持ち上げてたのに運営はペラッペラなストーリーと認識してるの面白過ぎるだろwww -
>>1067
日本向けSteam版はNEXON的にはコストの割には実入り少ないんでしょどのみちYostarと売上分け合いだし
まあ一番の理由は日本声優のギャラの高さだと思うけど -
(祝)予想通りセルラン3桁まで落ちましたw(102位)
-
おう何か荒れてきたぞ
全部レスさん出番よ~w -
じゃあ設定も何も分からんって事じゃねーか
もう公式ですらない二次創作やん -
>>1057
こんなところで暴言吐くことが生き甲斐のお前みたいなクズよりもちゃんと活動してる奴らの方が立派だと思うけど? -
引き継ぎがない
新人にシナリオを書かせてる
つまりブルアカ開発チームはとっくに解散していて新しく補充する気は無いってことじゃん
完全に終わってた -
ブルアカのコメはやっぱ伸びるな。
やらかんがアニメ二期を熱望してるのも分かるわ。 -
>>1096
これから起きる解釈違いへの言い訳を早めに出した感じだな -
>>1097
伸びるじゃなくて、伸ばしてるんだろ -
>>1096
ま、残ったスタッフの中で優秀なのはRXなり別の開発ゲームなりに回した方が有意義だしな
Mx2J他KV絵師の置き土産の立ち絵とか使った残飯みたいな更新内容でも日本のブルジは有り難がって課金するだろwって見透かされてる -
>>1086
同人ゴロは消えて、新米だけ取り残されてる感じか
ついにそうなったか -
日本はフェミがうるさいからな
萌え系ゲームの販売は我が国では無理だよ -
今の同人最大勢力はVだろ
-
あの内紛のせいですっかり落ち目だなぁ
同人人気のおかげでまだ人気を保ってられるけどこれからは厳しそう -
絵師を裏で操った偽の人気だけどな
-
>>1104
ブルアカ同人で売れた連中に声かけて公式で依頼絵描かせたりしてたけど、最近はさすがにもう取り繕えなくなってるな -
はいバカの一つ覚えの春生放送決定w
-
>>1107
日本でもSteam版発表するのか?
だからといって今更アクティブも増えんだろうけど -
>>1106
社員がネクソンから逃げるくらいなのに仕事受けるんかって話だな
何されるか分からんのに -
うるせえよ文句言うな負け犬日本人???
お前らの国ゲームつまらないから中国が盛り上がってるんだよ馬鹿???
悔しいなら中国様に土下座しろ負け犬小国???そしたらゲームくらいやらせてやるよ??? -
中国じゃなくて韓国だろ
脳味噌にウジ沸いてるのかな? -
顔文字老人が発狂してて草
-
内部分裂して完全終了したなw
-
コメント数凄いし覇権なのは変わらん
-
ゲームもアニメもブルアカの勝利
-
顔文字連打とか痛々しいな
現実を突き付けられてそんなに効いちゃった? -
>>1101
古参の同人ゴロ(商業エロ漫画家とか)はもう、ブルアカ+人気があるかコアなファンが多いとかで、さらに二次エロを描きやすい別作品(例えば学マスやらNIKKEやら)を両方描いてたりして、現状維持でも移住でも選べるようなムーブかましてる連中ばっかよ
イナゴらしい習性ってゆっちゃえばそうだけど -
>>1115
勝利のハードル低いね -
>>1115
出会い系アプリに負けてるけどな -
>>1117
1年そこらで捨て続けるってほんまカス過ぎだな -
>>1120
オリジナル同人で売れる実力のある作家は、二次創作じゃなくてどんどんそっちで描くようになってきているから、本当に同人ゴロは一から考えないで流行りのゲームやアニメに乗っかって稼ぐ気しかないんだろうね
まあオリ同人作家でも、複数冊作ってる人だとそっちは二次創作って場合も多いけどw -
ブルジは犯罪者予備軍
死んだほうがいい -
ブルジは犯罪者予備軍
死んだほうがいい -
ブルジは犯罪者予備軍
死んだほうがいい -
ブルジは犯罪者予備軍
死んだほうがいい -
ブルジは犯罪者予備軍
死んだほうがいい -
ブルアカの4周年ソングの作詞した人ヨスタの1番偉い人(笑)ってまじ!?
w -
>>1115
出た、ブルジお得意の妄想ブルアカ最高説
この間地下鉄サリン事件から30年の特集番組をやっていたが
オーム真理教がアレフと名を変えて今現在も活動を続けてる上で
いまだに麻原を崇める現実の見えない若者の入信が多いらしいけど
ブルアカを最高、覇権、だと妄想に浸ってる連中って
まさにこのアレフ信者と同じなんだなって思うわ -
ブルアカのセルラン現在140位
復刻とはいえ昨日ガチャ更新したばかりでこの落ちっぷりとかほんま雑魚ゲーやわ -
>>1127
草
日中版の一部版権元であること除けば、開発でも無い、立ち上げ時出資資本の社長でしかないのにしゃしゃり出すぎだろ
こんなことやってっからブルアカのコアメンバーに嫌われて逃げられるんだよ -
ブルアカにより世界の秩序が保たれている
危なかったぜ
ブルアカがなかったらこの世は混沌を極めていただろう -
チョン死滅しろ
-
>>1127
社長が作詞はやべーw -
ttps://note.com/vanitasu/n/n715c3e959f7c
引退ブルジ怒りのお気持ち表明(笑)
わざと有料noteにして批判意見をシャットアウトしてんの姑息過ぎて草 -
ブルアカは宗教だから自己防衛しないとやられるしな
-
【悲報】ガチャ更新2日で圏外
-
スミレさんの陰毛ほしいです
-
(祝)ブルアカのセルラン、ガチャ更新後最速で200位圏外になる(208位)
わずか2日でこれだと次は300位以下も狙えるかもなw -
日本で人気だったんじゃないのか?ww
日本では全く売れて無かったってのがバレたなw -
237位
-
>>1140
酷いものだな -
ブルジ「シュポガキ来るしトレンド1位だから覇権?」
-
>>1142
またいいね数10万越えなのにセルランは伸びないのが再現されるのか
Xでしか生きられないコンテンツやな -
あと1時間か30分後とかには記事出しそうだな
ブルアカ復活!とか覇権!とか記事名に入れるんだろうなw
そして一方その頃セルランは200位圏外なのだった…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。




































、
てかセルラン終わってんな…サオリどうしたんだよ笑
まあ日本じゃ売れないからなあ
、