【悲報】ブルーアーカイブさん、Steam版(グローバル)が発表されるも、日本語版は無し! さらにフルボイス仕様でお前らブチ切れwww

o08CKN4.jpeg
1:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:41:31.792
グローバル版のみ実装される模様
no title

no title

2:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:41:55.611
ジャップはデバッカー扱いしやがって…
4:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:42:39.507
もう誰もやっとらんからな
7:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:43:36.186
ブルアカ何でこんな一瞬で廃れたん?
8:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:43:55.209
いうほどPCでブルアカやりたいか?
11:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:44:13.969
今からブルアカて
12:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:45:30.602
これ韓国のゲームじゃないの?
17:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:47:18.530
>>12
せやで
でも韓国のゲームなのに日本版は何故か3ヶ月先行してるんや
そして売上のほとんども日本なんや
20:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:49:14.468
いや単純にヨースターを切りたいんやろ
25:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:50:43.031
ヨースターがパブリッシャーのゲームって
ちょくちょくヨースター切りたがってる開発多いよな
アークナイツといいブルアカといい
30:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:52:02.292
すまん、この状態でおま国する意味って何?
no title
32:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:52:14.057
ブルーアーカイブはなぜか日本版が先行リリースされてたけど本国は韓国なんだから別に普通では
33:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:52:14.980
ヨスタは今ステラソラに移ってるからブルアカ露骨にやる気無くしてて悲しいわ

日本でフルボイスやったほうが盛り上がるのに

41:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:54:32.641
ついでにぼざろのはまじあきとのコラボグッズも本国NEXONショップ限定や
ジャップは代行業者に高い金払って手に入れてくれや!
no title
65:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:02:21.914
>>41
トリニティでバンドってぼざろ作者に媚びてんのかって感じのイベントだったけど公式がんほってたんか🥺
54:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:58:07.988
>>41
はまじあき、もうブルアカやってないんだろうな
って思ったら公式案件やってたのかい
37:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:53:52.494
プレゼン資料にコラ画像使う会社初めて見たわ
no title
38:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:54:21.667
>>37
これはアカンやろ
42:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:54:40.159
>>37
61:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:00:03.974
>>37
ちなみにシナリオにおけるスチルの欠点で何故かプリコネを例にしてるぞ

no title

no title

71:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:03:52.889
>>61
滅茶苦茶で草
訴えられるやろこんなん
68:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:03:04.952
>>61
ギャハハ🤣
64:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:02:18.869
>>61
キャラの名前の付け方とかまでプリコネパクってるのは最初驚いたわブルアカ始めたとき
55:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:58:38.250
何もしなくても勝手に金落としてくれて覇権覇権言ってくれるのにフルボイスなんてわざわざ金かかるような事を日本にすると思うか?
63:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:01:05.826
単純に日本の声優は高いから無理なんちゃうの
声優がこんなに地位高いの日本くらいやろうし
70:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:03:49.164
ステラソラに切り替えてけ
81:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:05:54.375
一方ウマ娘はアニメによって人気が再燃し今や国民的アニメとなりつつあるのであった

やっぱりウマ娘がナンバーワン!
やっぱりウマ娘がナンバーワン!

82:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:06:24.791
ブルアカアニメって結局なんだったの?w
90:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:08:17.014
オワコンすぎてもう学マスいったわ
98:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:10:39.369
令和の艦これ扱いしてるけど劇場版やったりアーケードゲーム出せてる艦これより遥かに下やぞ
99:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:10:41.281
コミケは絶対ブルアカの方が多いわ
学マスは大してエロ需要ないと思う
101:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:10:48.217
ウマとかFGOに並んでて草
no title
105:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:11:59.951
ジャップで稼いだ金を本国に還元してるだけやん
108:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:13:01.350
作品じゃなくて豚向け集金装置定期
110:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:13:31.026
これ今のブルアカを表してて悲しい
no title
115:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:15:44.212
ROでやられたがこんな気分なんやな
先行で飽きられとるゲームをアップデートして他の国で展開される気分
119:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:16:48.042
そういやSteam版出たら確実にセルランは落ちるのか
125:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:18:15.988
韓国フェミははよこのキモゲー潰せよあくしろよ
129:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:18:54.640
海外版なんて誰もやってないのに何の意味があんのこれ
132:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:19:15.069
ブルアカほんま覇権やな
133:  名無しさん 2025/04/12(土) 11:19:26.368
コピペイベや日本語怪しいシナリオでも買うんだから日本版を手抜きするのも当然と言える

 
(´・ω・`)まぁスチーム版でればさらに盛り上がるからいいじゃんいいじゃん

(´・ω・`)でも外人はやってくれるのかどうか・・・あいつらガチャゲー嫌いだし
 
 
 

コメントを書く



  1. てかセルラン終わってんな…サオリどうしたんだよ笑
    まあ日本じゃ売れないからなあ

  2. ウマ娘と学マスに負けた雑魚ってイメージしかないわ

    同人もサークル数激減したしなあ、オンリー

  3. ブルアカで1番強いオンリーがサークル数激減したと聞いて泣いてる


    先生はどこいったんだよ!?

  4. Steam版で分散しちゃったらセルランでウマにマウント一生取れなくなるからな

  5. ヨスタってなんか嫌われてる!?

    アクナイやブルアカやらの新作に名前なくね!?

  6. 学マスとぶつかる気かよ

  7. >>1
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:302位
    Android:57位
    月平均位:192.8位

    ブルアカ兄さんがアズレンを救ってくれ…イベ開始したのにセルランやばいんだよ…

  8. 恒常キャラはヒマリレベルじゃないとガチャ回らんでしょ
    はよ限定だせばいいのに

  9. いいからガンダムを見ろ

  10. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、俺レベ、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  11. これ普通はプリコネ側に許可貰ってると認識しないの?さすがにここまで堂々とやらんだろ、普通は

  12. Steam版で3Dモデルとゲーム性が良くなるならいいけどわざわざSteam起動してスキップでちょちょっとデイリー消化するん?
    ストーリーも紙芝居だしさ

  13. 日本以外やってくれないからsteamでプレイしてもらおうとしてんだろ
    制作側は日本以外プレイしてくれないのがスマホだからと思ってるって事

  14. ハングルをマスターしたらブルアカをフルボイスで楽しめるってことだろええやん?

  15. >110糞好き
    満員御礼!って必死に言ってて実情コレっていうw

  16. 中韓ってなんでパクリしかできねえんだろ

  17. でましたシナチョンの日本ハブ
    日本もゲームは韓国と中国は除外しよう

  18. 所詮は反日教育を受けた連中の集まりやし仕方ない

  19. そりゃ日本運営とシンパ見てたらヨースター切りたくなるのは自明よな……
    抜けてからめっちゃ平和になったガテテルとかもあるし

  20. これは笑える
    日本の弱男から金を吸い上げてSteamはおま国でフルボイスとか
    踏み台にされた日本の先生、気分はどうだ?

  21. ブルアカってiOSじゃない中華プラットフォーム課金じゃ売れてる方だしな
    お前らが言うほどオワコンではない
    ↓の動画は1月の売上だけどな

    youtube.com/watch?v=mhhvDpmN2p4

  22. キレてるのはおまえだけ
    日本人の大部分は気にもしないよ

  23. 日本の売上が8割なのになアホほど軽視されてるよな日本版ブルアカ
    去年ピカおじ含む開発メンバーが抜けたときも説明は韓国プラットフォームだけで日本ユーザーは蚊帳の外だったし

  24. お得意の二次創作も激減してるからな
    夏コミはウマ学マスに逆転されてそう

  25. こんなゴミゲーに課金するのは

    ジャップだけw

  26. >>21
    アニバ月だから当たり前

  27. 日本人は飽きやすいって言われてるから、今更日本版出すうまみがないからね

  28. >>23
    所詮財布でしかない日本の先生に説明義務なんざないと思ってるんだろうよ

  29. ブルアカ声優裏名義一覧

    メグ:愛原ありさ=花咲ねね マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧
    サオリ:石上静香=花園めい シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc
    アオイ:斉藤佑圭=橘桜 サツキ:櫻井浩美=風音 ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依
    アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ セイア:種﨑敦美=桐谷華etc サキ:友永朱音=青山ゆかりetc カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり
    アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小 ノノミ:三浦千幸=高野零
    ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  30. 日本人ですが過去に日本軍が韓国以下各国にしでかした万死に値する蛮行を思えば一生憎悪されても仕方の無いことです
    この日本排除の決断を支持します

  31. マジで狙ってプリコネと名前被せてんのかよw

  32. フルボイスって言うても日本語じゃなくて朝鮮語とか支那語なんでしょ??

  33. チョン語でフルボイスってハムニダ~ハムニダ~言いまくりそうで笑う

  34. 学マスとかはPC版あってなんぼやろって話だけど無駄に遅く開始したから期を逸した感あった
    でもブルアカは・・・・・まずいらないでしょ、やるならそれこそブラウザゲーム化したらとすら思える

  35. もう誰も気にしてないよう
    RXでたらサ終確定だし

  36. プリコネのスチル名指しでバカにされてて笑うわ
    まぁ6年以上昔の古臭いゲームだししゃーない

  37. あちらではちょうど反日政権が誕生しそうな時期だしな
    少しでも親日とみられるような動きは避けるのが自然

  38. 同人誌だけが流行ってる

  39. >>32
    当たら前じゃんそう書いてあるんだから
    だいたい降りた声優もいるのにどうやって収録するんだ

  40. またウマ負けたんか
    だらしねーな

  41. >>36
    でもこれは流石にちょっと
    サイゲに話通してあってもこの使い方は不味くないか?

  42. 日本の技術力…

  43. 課金ゲーで先行されてるゲームを数年遅れでやりたい層なんかいるの?
    課金ゲーはいかに俺これだけキャラ持ってるよ~ってイキるゲームなのに今更やる奴おらんやろ

  44. 今の二次の勢いなら5年は安泰やから
    ゲームは極論サ終しても全然問題ない

  45. >>4
    ウマもサイゲIDで分散したしいけるやろ

  46. いちいちスマホでやんのめんどくさい

  47. >>43
    それ以前にブルアカのあの画面をPCで遊ぶとかなんのギャグだよと
    ホヨバのゲームならともかく

  48. ブルジ切り捨てられてて草

  49. 誰も内容を説明できないゲーム

  50. 機械翻訳みたいな変な文章で炎上してたのってブルアカだっけ?w
    しゃーないなw
    ブルジどんまいw

  51. でもコミケのサークル数は一番だから

  52. 実際、プリコネから絵描きを奪うことには成功したよな
    ファンタジー服じゃなくて学生服だから描きやすいし

  53. シナリオライターがアホな離反してなければなー
    引き継ぎしたっつっても似たような世界観のKV作って不義理働いた時点で重要な設定はブルアカ側に残さずKVで使おうとしてただろうしな

  54. >>46
    普通にエミュでええやん、無駄金使ってsteam参入とか笑うで

  55. うおおおお!PCでミカがチョコチョコ走ってるうううううう!?Steam版最高!とか言うんかな

  56. まあ日本ではクッキーラン冒険の塔で稼ぐから大丈夫だろ

  57. コラ画像もデレマスとウマだし韓国の本社自体がサイゲアンチなのかよwやけにウマとかに敵意剥き出しのコメはヨースター職員だったかw

  58. ブルアカってPCでやるほどのアプリじゃないだろwww

  59. >>55
    日本版ないから海外の動画見ながら言うんか?

  60. (たのむ〜ブチギレてることにしてくれ〜!!!!)

  61. 日本が1番稼いでるんじゃねえの?
    よくわかんねえな

  62. >>21
    ブルアカ凄いやん
    艦これじゃ勝ち目ないな

  63. >>58
    そもそもpc持ってんのかな日本のユーザー

  64. そろそろ若本にブルァカイブヴヴ!!
    今なら100連!ムリョウゥ…⤵︎みたいなCMやらせろ

  65. >>62
    アニバーサリー月なので一年でこの時が1番儲けてるだけ

  66. マジですげえタイミングで学マスでたもんだよな
    狙ってやったわけじゃないだろうに豪運すぎるだろ

  67. >>63
    まぁSteam人口は増えてるみたいだし今後も増えてくだろ

  68. 声優さんに嫌われてるみたいだし、そもそもフルボイス無理じゃね?

  69. >>57
    プリコネやウマのコラ画像をプレゼンに使ってるのネクソンの開発スタッフだろ

  70. >>63
    今時ソシャゲ掛け持ちとかPCなかったら無理やろ
    まさかわざわざアプリを個別に立ち上げてログボ受け取るとか原始人か

  71. ブルアカのアニメ後、ポケポケリリース前の神のようなタイミングででたなあ学マスって

  72. >>67
    いやいや日本のブルアカユーザーがって話な

  73. >>68
    だから「日本語」ではない
    丹下桜とかの降りた人の収録とかできるはずないから

  74. >>70
    ソシャゲやるためにPC使うなんてどんだけ人生の無駄やねん
    一体何時間無駄にしたのお前

  75. もうwikiも荒らしで壊滅状態だしもうおわりやね
    荒らし甲斐なくて面倒になってきた

  76. 完全にオワコンだし今更だろwww
    そもそもメインシナリオどうなってるんだ?
    これまでメイン担当だったライターが存在しないからもう更新なさそうじゃね?

  77. ステラソラがまだリリースしてないしPC版あるかも分からんのよな?

  78. >>74
    ここにいる時点でな、自覚くらいしようやw

  79. >>73
    というか降板したら代わり用意して全変えするもんじゃないの?金ないからできないのか

  80. 日本版がもしでたらヘブバンと売り上げ対決になるのか

  81. まぁ日本以外のアジア圏は第二言語として英語できるの当たり前だしな
    単に日本は忘れ去られただけやろ

  82. >>74
    今時ほとんどのソシャゲはPC対応だろ
    してないのはそれこそモンストパズドラFGOとかの古参
    サイゲ系はもれなく対応してるしね

  83. >>72
    そんなもんわからんとしか言えないだろ
    ゲームプレイ面でスマホじゃやりづらい部分あるからPCでエミュ使ってる奴は多いと思うが

  84. いうてお前らゲームそっちのけで
    これのエロ本買ってるだけじゃねえか?

  85. ブルアカさんぼろ屑のような状態なのが草
    アズレンも死臭がすごいしブルアカも時間の問題だろ
    こんなゴミよりステラソラをステマすべきじゃね?これまでコケたらヨースターはガチで傾きそう

  86. 中国語版=フルボイス
    韓国版&グローバル版=フルボイス
    ジャップランド版=PC版なしボイスなし


    ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwww

  87. >>82
    別にやるのは構わんけど何個もやるのに必要だろうとか言われたからなんでソシャゲにそんなに人生全力やねんって思うただけや

  88. 製作元からも見限られたブルジ
    どんな気分?

  89. >>79
    公式アナウンスでは差し替えは進行中らしいが誰がってのはまだ明らかではない

  90. でもコミケ覇権だから

  91. 中国語に続いて韓国語のフルボイスが来たってことは日本語にも期待していいのかな?

  92. >>85
    クッキーランがあるんだが?

  93. プリコネ「姉より優れた妹などいねぇ!」

  94. カムサハムニダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  95. >>85
    だからヨースターからは続々と離脱してる
    エンドフィールドもアズプロもヨースター関係ないから

  96. ブルアカはもう誰もしてないしどうでもよくね?

  97. >>79
    降板するのは確定してるから全替えする予定だと思うけど。
    ただ丹下桜の後なんて誰がやっても叩かれるから、交代役が決まってないんじゃないの。

  98. というかやっぱアクナイにめちゃくちゃ力入れるべきやったとおもう
    雀魂はしゃあないけどさ、アクナイなんてアニメも好評で新作もでるんだしアクナイに全力出してりゃfgoとかと日本で売り上げ張り合えてたんじゃないかと思うわ

  99. 企業がコラ使うのはええんか…?

  100. ヨースターがくそ会社すぎて次世代のゲームみんなヨースター除外だからな

  101. 翻訳が飽きてて草

  102. >>91
    無理だろう
    声優のギャラが桁違い
    Steam版リリースはあっても日本語フルボイス対応は不可能じゃないかな

  103. >>98
    ゲーム内容がクソゲーすぎて無理 シナリオも意味不明だし

  104. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池はりらを田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  105. >>79
    ロシア問題を嫌って辞めた声優の後釜は親ロシア派の声優しか務まらないから簡単に見つからないだけだぞ

  106. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  107. 運営「お前ら(ジャップルジ)もう用済みや」

  108. >>90
    コミケでの人気が作品人気とは限らない良い例だよね
    慈善事業じゃないし作品としての売上が伸びないとサ終だってありえるんだが
    というか世界展開して全ての国で赤字なのによく続けてると思うw

  109. >>87
    趣味に全力なら人生楽しんでるんじゃね?
    ソシャゲという趣味に全力なのが不毛だと思うなら他の趣味も興味ない人からしたら似たようなもん

  110. >>98
    本国版との遅れを何年も是正するつもりがないんだから無理
    おまけに日本のドクターはその方が攻略出揃ってるからいいという軟弱者だ

  111. 運営「ジャップはブルアカやんなよ…」

  112. どうせ信者って学マスとかゼンゼロ兼業してて今度はそれで同じように他ゲーにマウントとってるからどうでも良さそう

  113. >>109
    複数兼業って楽しんでんじゃねえだろ
    株じゃねえんだから

  114. ジャアアアップw

  115. >>98
    グロ版最初の虚無期間中に大陸に少しづつ追いつかせなかったヨスがゴミ過ぎた
    大陸と歩調を合せれば今以上に盛り上がってたのはそう

  116. たかがゲームじゃないかw

  117. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手いさら、。
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  118. >>115
    それに関しては日本のドクターも攻略出てるから楽でいいなんて考え方だし
    こんな考えの人らばかりでは本国みたいに盛り上がるとは

  119. 同人も学マスに根こそぎ奪われたしもう何も残ってないじゃん

  120. RTX5090買ったばかりやから嬉しい

  121. >>1
    ヤフコメおじさんは24時間365日キレてるぞ

  122. スチームでわざわざ遊ぶ日本人は少ないのでは・・・?

  123. いきなり差別かよ
    チョッパリらしいな

  124. もうこのゲームで煽り入れてるやつって嫌がらせ目的だけでやってそうやな
    他に本命ゲームあるから評判なんてどうでもいいみたいな

  125. >>122
    そもそも日本に対応してないおま国なんだ
    グローバル版の運営はネクソン本体でヨースターは無関係

  126. Switch2の報復やろ

  127. X見たらフルボイスじゃない日本の方がいい
    読むの時間かかると信者援護してたけど
    信者からしたらフルボイスになった方が嬉しいんじゃ

  128. どうせ次の生放送で発表来たらお前ら恥かくだけだぞw

  129. どうせ日本のブルジってエロ本しか買わず課金も何もしないだろ

  130. ただのAI絵師の金稼ぎ道具なんだし良いだろ
    ブルーチー牛部はAI絵師から搾取されとけ

  131. >>126
    Switch2なら原神は無理でもブルアカなら余裕そうだし配信してくれないかな
    あ、AI使ってるから任天堂からNGくらうのか

  132. >>1
    三流ゴシップ紙の真似事して、それを大きく下回るゴミ記事を量産するカスサイト

  133. 日本版先行打ち切りか?

  134. >>2
    コミケじゃなく何故かオンリーにしてる時点でお察し

  135. >>128
    じゃあ現実的に日本語フルボイスができるのかって話ですよ
    声優のギャラも桁違いに高いのに

  136. >>119
    学マスさん、そのイキり覚えておいてくださいね^^

  137. ヨースターを切りたいのは確かだと思う。ヨースターもそんなに協力的じゃないし。
    でも一番人気がある日本がヨースターの販売だから、それをどうするつもりなんだろうか。
    この前の反乱もそうだけど、スタッフも現状に未来を感じてない人が多いんだと思うな。

  138. ブルジ死亡じゃん
    あっ、ブルジはジャップじゃなくてチョンだっけw

  139. 【悲報】ブルジ、背中から撃たれる

  140. >>138
    こっちでも敗走してて草

  141. >>134
    いやオンリーで集める方がむずいやろ…
    その作品のファンしかこないんやぞ…

  142. こんなゲームやってる奴反日しかいないだろ

  143. ブルアカwikiでグロ版の話しただけで荒れるの草

  144. >>110
    エアプいて草
    攻略なんて3日も経ったら出回るから攻略云々は的外れw
    ガチャだろ、恩恵がでかいのは

  145. やっぱウマ娘やってて正解だったわ
    ざまあああああ
    日本版ブルアカもサ終してウマ娘に今更飛び付こうとするやつらは俺ら古参の足の裏舐めろよ?

  146. 今のソシャゲ界隈ってガンダムでウマ煽りしてるんだろ?
    もはやなんでもありやな

  147. ブルアカなんかやってるやつがPC持ってるわけないやん?

  148. >>1
    2025/04 141.7位
    2025/03 136.9位
    2025/02 92.7位
    2025/01 71.2位

    これが現実平均で見たらこんなもん

  149. >>136
    うおw

  150. >>138 はいヘイトスピーチ
    ヘイトスピーチは逮捕案件だから気を付けようね?

  151. >>143
    昨日めちゃくちゃ喜んでたのに何があったし

  152. >>145
    そういえばウマ娘の足って人間の足?それとも蹄あるの?

  153. てかブルアカの雑魚開発がsteam版とか作れるわけなくね???

  154. 完全にオワコン同人ゴロが飽きればもう誰も話題に出さない

  155. アクナイに関しては生放送がとにかく冷え冷えなんだよね
    当たり前だけどさ初出情報がまるでなく知ってたばかりでは
    あれをずっと続けさせられるとか罰ゲームじみてて可哀想

  156. >>148
    ブルアカはiOSが弱いだけなので・・・

  157. >一方ウマ娘はアニメによって人気が再燃し今や国民的アニメとなりつつあるのであった

    これ本当?

  158. 仮に出たとしてヘブバンと売り上げ競うことになって余計に荒れそうなんだが

  159. こんな反日ゲームいらないからサ終しろ

  160. >>21
    これ見るとアズレンもウマ娘より上で笑うw

  161. >>155
    日本版追いつかせて新作出ますとかになったらすげえ盛り上がりだったと思うわ
    覇権ゲー候補やしなエンフィは

  162. >>152
    足は普通
    蹄鉄は靴についてる

  163. >>156
    残り泥とiPadしかないんですがそれは・・・

  164. アクナイ、雀魂、アズレンがあって1番力入れたのがブルアカなのがな
    謎だわ

  165. >>156
    日本では依然としてiOSが強いのでGooglePlayで強くても自慢にならんのですよ

  166. >>155
    9割5分知ってる情報しかないからなグッズ興味ないなら見る価値なし
    そのあとに放送される大陸版生放送が本番よ

  167. アンチ乙
    ツイッターに流れてくる絵はイイネ押してるから

  168. >>105
    ロシア問題を嫌って辞めるなんてあるのか?
    それなら今やってるガンダムのジオン側のキャラなんて誰もやりたがらないだろ。
    もろロシアそのものだし。

  169. >>164
    キャラ的には一番親しみやすいからじゃない?

  170. >>167
    いいね数ってなんなんだろうな
    メダリストも2期決定で11万いいねなのに円盤2000ちょっとやし

  171. >>160
    なお年間売上www

  172. >>すまん、この状態でおま国する意味って何?

    日本で売れてるからだよ。順調にいってるのに変える必要はない
    売れてない地域ではテコ入れする必要があるってこと

  173. >>150
    通報大好きV豚君かよw
    先生に言いつけてやる~ってか?wwww
    警察もお前みたいなガイジ相手になんてしないけどなwwwwww

  174. 公の場で他社ソシャゲのプリコネdisってるとか韓国人かよ

  175. >>44
    すごい自信だ
    特に根拠はなさそうだがw

  176. アクナイ運営:次作はヨースター関係なし
    アズレン運営:同上
    ブルアカ運営:グロ版でヨースターを介さない独自展開

    大丈夫なのヨースター
    クッキーなんちゃらとステラソラだけで戦えるの?

  177. 透き通った眼の弱者が切れてそう

  178. 中華経由の課金含めると
    ナイツもアズレンもブルアカもそこそこ戦えてるやん!

  179. 4周年で復活したウマと衰退したブルアカ
    どこで差がついてしまったのか…

  180. 普通に考えて中韓に金流す日本人って反日だよね

  181. バイバイ、ぶるあか笑

  182. >>180
    それ言うと元安倍を馬鹿にしてることになるからな・・・

    安倍のせいでその手のこと言うとフルカウンターが返ってくるようになった

  183. >>179
    新作アニメ出来るウマと爆死したゴミアカの差だろ

  184. >>52
    奪えたように見えた移ったのはエロ描きばっかだからダメージゼロどころかルール守らない奴らが掃き溜めに行って喜んでる

  185. あれスチームでやるような価値あるゲームか??
    家で腰据えてやるならモンハンでもやるは

    それにフルボイスつっても薄気味悪い朝鮮ボイスだろ?
    笑わせんなハゲ

  186. すまん、ブルアカのいいとこってなに?
    和訳クソなのにストーリー良いとか間の抜けたことは言わんでくれよ?
    ちなエデン条約は読んだけど明らかな過大評価、B-レベルだった

  187. シングレはくそアニメだったな
    ブルアカの方がマシ

  188. 日本はいらないって事か

  189. これが「日本はネクソン直営じゃなくてヨースター運営でよかった〜」の末路なのか?

  190. >>21
    これまたappanie&センタワが基礎データだけど謎の係数で中韓ゲー盛られてるデータじゃないよな?
    いつもの中華有志()とかいう胡散臭いの

  191. 公の場で他社のゲームであるプリコネ例に出して馬鹿にするって企業意識低すぎるな
    Fランの大学生かよ

  192. まぁ、マジレスするとアメリカの雇用統計で3月の平均時給36ドルの中
    平均時給7ドルの日本の市場なんて翻訳する金が無駄なの

  193. エロ同人目当てでしか見てないからどうでもいい
    ブルアカ覇権とかイキってた奴等はざまぁぁwwwってことで

  194. ウマのシングレめちゃくちゃ評価高くて、大人気なんだが、
    ブルアカも対抗してアニメやれよ

  195. >>194
    続きやった所で犯罪者のシナリオって言われるの詰んでね?

  196. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池そりやわ田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  197. ブルアカいらんからスイッチ2のおま国価格も許してくれよな

  198. 日本版が一番売れててフルボイスじゃないとかスチーム日本語版は無しとか何考えてんの
    日本が一番売れてんだぞ

  199. KV覇権やなぁ…w

  200. 世界で戦えないウマ娘と世界で戦えるブルアカ
    どっちが覇権かわけるよな?

  201. フルボイス?
    人かどうかすら怪しい奴らのチョンパチョンパ言ってる下賤な鳴き声が羨ましいの????

  202. ネクソン公式「デレステとプリコネとFGOとウマが憎いいいいいいいい!!!!!!!!!」




    やっぱここにいる全レスガイジは職員だったね

  203. サオリ「カムサムニダー」

  204. >>187
    ぷw
    シングレ大人気だよww

  205. ブルアカはFGOと同じでアニメでシナリオの質が低いのバレたからな、何の罪もない犬殺人未遂とか誰喜ぶの?
    チョン?

  206. >>207
    そうだよ

  207. ここまで馬鹿にされてもプレイ続けるアホには何言っても無駄

  208. DMMとかいう過疎プラットフォームでやらされるゲームがあるらしい

  209. >>1
    何だこのゴミみたいな煽り記事は

  210. はーちょちょんがちょん

  211. >>201
    シングレが海外でも大人気で、英語版のリリース控えてるウマの方が遥かに覇権だわな

  212. >>187
    あーはいはい、5万円のシングレ円盤がAmazonのカテゴリー1位だからファビョっちゃったのね

  213. >>204
    A型作業所で働いてたけど決まった時間にSNSにいいね押す作業あるんだよね

  214. ヨースター露骨に嫌われとるなぁw

  215. >>209
    ステマに騙される知的障害者から搾取する作戦だからな

  216. なんかそのうち日本語版も出そうだよな。ブルアカアンチって逆神だし

  217. チョンに取って犬は食い物だから犬を殺したって別に何とも思わないからね

  218. >>209 人に擬態したニダがそれだけ多いってわけだ

  219. カムサムニダーアニョハセヨーキムチー

  220. >>5
    それらのIPを持ってる会社が日本支社設立したからヨースターに日本での運営を委託する必要が無くなっただけ

  221. ネクソン公式さん、そんなにサイゲに嫉妬してたのか?

  222. >>217
    タナコロアズガイジ共が発狂してそうよねw

  223. 普通に考えてツイッター改悪されて人がっつり減ったのにあそこまでいいね多いの異常だからな裏があるよ

  224. >>215
    アンケだんだん下がっていったけど8話か9話あたりでニコニコのサイバー攻撃事件に巻き込まれてそれすらなくなったの面白かった

  225. まじでSNSどこ見ても誰もキレてない
    捏造っぷりがすごいなココ

  226. 韓国会社のプレゼンでこち亀のコラ画像使うとかどんだけ日本に依存してんだよ
    やっぱ土人だわ

  227. 要するにこれまでの日本版はグローバル版の開発資金調達の為に
    利用されていただけっていうね

    日本人ブルジざまぁ過ぎて大草原

  228. >>199
    お前ゲームやったことないだろ

  229. >>232
    どうせやってるのは在日だから日本人に影響はない

  230. 日本が大っ嫌いだからおま国してるんだろうよ
    あの国なら普通のことでは?

  231. ジャップはDMM版になるってことだろ

  232. >>219
    落ちぶれる?
    サ終に決まってんじゃん

  233. ソシャゲ版に課金したやつは養分かよ
    ひでーな

  234. >>231 人じゃねえよ
    人に擬態した下等生物だ

  235. >>230
    それが異常なんだわ
    擁護ばっかでロクに文句も言わない、言ったらマリーnoteみたいに封殺されるエコチェン極まれりな界隈
    そら何やらかしても全肯定してくれるんだから運営も雑になるわな

  236. >>228
    コミケ運営に企業ブース費名目で多額の金渡してる上に、コミケの実態がダミサだらけでスッカスカなの考えたら、答えは明白やん

  237. 中韓のゲームで本国が優遇されるのは当然
    嫌なら国産ゲーやれ

  238. >>240 エコチョンの間違い

  239. >>86
    わからせ

  240. ブルアカってセルラン140位とかなんだな
    過去数年でも平均70位代だし逆になんでここまで有名になれたの?

  241. フルボイス仕様って言ってるけどアビドスだけだぞ

  242. >>245
    ステマ

  243. あのー、中国版がフルボイス仕様で金掛けたのに大コケしたのを忘れたんですか?

  244. ステマソラが死産だからクッキーランに賭けてんなw

  245. 「ブルアカ 引退」とXで呟くとシャドウバンされるという闇

  246. 日本語版は無いって声優は?
    フルボイスなんだろ?
    ま、まさかトンスル語でニダニダ言うのか?w
    ただのゴミゲーじゃねえか(大笑)

  247. >>7
    スキンとか追加されてないのにAndroid版57位もあるんだ? 課金圧低いゲームなのに結構すごい。枠課金とかシーズナルパスとかでその順位って事でしょ?

  248. ネトウヨ艦豚が発狂してるだけ
    お前らは関係ないだろ
    完全に終わったコンテンツの分際でアズレンブルアカに粘着すんなカス

  249. >>250
    プロジェクトKVとかも検索一切ひっかからんからな
    ネガティブワードが全部大量通報されてシャドウbanされてる
    これもう言論統制だろ

  250. 本当に終わってる敵はFGOなんだけどな
    偉人の歴史を曲解して正当な歴史認識を阻害してる

  251. >>1
    その終わってるセルランにしばらく負けてたウマ娘のセルラン馬鹿にしてるの?

  252. >>248
    フルボイスってコケても止めれないからキツイよな
    売上伸びずに途中でフルボイスから無音声にしたら開発費削られたみたいになってオワコン感漂うし

  253. >>2
    オンリーって付け加えないといけないの可哀想やね

  254. >>256
    ウマがブルアカに負けてる事ないからバカにしてないだろ

  255. >>3
    コミケに全力出してるだけ。やっぱりライバルがいる場所で無双してこそだからね

  256. >>4
    マウント取るためにウマプレイしてそう

  257. 全レスブルガイジがまた記事をトップにするべく連投を始めたからより一層ブルアカのオワコンっぷりが有名になるのマジで笑う

  258. >>5
    嫌ってるのはブルアカのキャラの可愛さと課金圧の低さに嫉妬してる連中とかだよ。あとネトウヨ

  259. >>6
    DMMに行ったんじゃなかった? Steamでも出すの?

  260. ファンよりアンチの方がブルアカに夢中なの面白いw

  261. >>8
    ガチャを回させる為だけにキャラ追加してる国産ゲームとは違うからなぁ

  262. 日本人舐められすぎて草
    こんなんブチ切れ不可避だろ

  263. >>265
    反転アンチが大半だから当たり前じゃん
    バカなの?

  264. >>267
    ❌日本人
    ⭕️在日

  265. まあ、日本で人気ある様に工作しても、実際は大して人気ないしな

  266. こんだけ舐められてるのにブルアカやるジャップいんの?

  267. >>180
    女子供全員反日で草

  268. >>265
    SNSだと攻撃されるからこう言う匿名掲示板で愚痴ってる人も居そう

  269. >>12
    DMMでウマとか学マスやってる奴全否定かよ…

  270. やっぱネクソが関わるゲームやっちゃダメだわ
    クソすぎる

  271. 順番にレスしていく気か?

  272. >>13
    ウマってSteam版出してたっけ? 出してないなら同じようにSteam版出した方が良いな。日本以外全然売れてないでしょ

  273. >>14
    日本語版が出るのに戦々恐々って事?

  274. 韓国向けの生放送で日本版の施策を発表する訳ないんだけど
    そんなことも分かってないまま記事たってんのこれ…?
    韓国はNEXONが、日本はYostarが運営してるんだからNEXONの生放送でYostarの発表する訳ないだろ…

    日本版無しかどうかはまだ解らんとしか言えんわ日本の発表時期が来てないんだから

  275. >>113
    そんなもん本人しか知らんのだから周りが楽しんでないだろとか言っても仕方ない

  276. >>16
    日本もパクリだらけだぞ。パワプロ娘パクリーダービーとか

  277. >>17
    ネトウヨでワロタw

  278. PC版出ます!って見るたび思うけどエミュでやるのと変わらんやろ

  279. >>18
    そんな奴らがキャラ名日本人にしてるのなーぜなぜ?

  280. >>19
    ガデテルのセルランは叩かないんだ?

  281. >>20
    日本語版めっちゃ楽しみ

  282. >>20
    日本の弱男から金を吸い上げてキャロットマン!!(美少女ゲームオタクは必ずしも特撮好きとは限らない)

  283. いうほどブルアカの支離滅裂な電波文章をフルボイスで聞きたいか

  284. テンプレ作ってそれをちょっと変えるだけで儲けられるシステムだしな

  285. >>23
    ぶっちゃけ内部事情とかどうでも良いだろ。そんな事言い出したらFGO開発がどんどんたらい回しになってる事で大炎上してる

  286. >>24
    激減してるソースどこ?

  287. ほんとに1つずつレスして言ってて草
    お仕事か何か?

  288. >>25
    どこら辺がゴミ? 俺は課金圧無駄に高いゲームの方がゴミだと思うけど

  289. >>27
    日本人は飽きやすいから日本だけで商売してるレベルのウマとかやばそうやね。実際売り上げ落ちてるし

  290. 日本語化が間に合ってないけど
    日本人はジャブジャブ課金してくれるから
    取り敢えず先行して流しましたってことだなw
    まあ頑張って韓国語を習得してみてくれ

  291. 全レスガイジみたいなのがいるからこんなことになってるんだろうな

  292. >>28
    マスターとかトレーナーの方が確実に財布。課金圧高杉晋作

  293. ほぼ日本の売上なのにこんな扱い悪いの流石に可哀想

  294. >>29
    どうりでボッキする訳だわ

  295. グロ版の話とか日本のユーザーには関係ないしなぁ
    こんなネタじゃ荒れも燃えもしないよ

  296. スタッフ脱走して他でパクリゲー作ろうとした伝説のゲーム

  297. >>30
    ネトウヨって日帝みたいだよね

  298. やらかんの「ブチ切れ」タイトル詐称復活第4弾
    「ブチ切れ」とる言われたのは何と「お前ら」www

  299. >>31
    なんか被ってそうな名前あったっけ?

  300. >>295
    元々グローバル版も音声は日本語なんだから間に合ってないも何もないだろ
    去年7月から韓国語が後から付いた形で元々日本語音声だよ
    知らないのは良いけど適当なことはいいなさんなよ

  301. >>32
    日本語版出るの怖いっすね

  302. 本スレ37のハングルわからなくても内容理解できるの面白いw
    ソシャゲなんてこのくらいのスタンスでいいんだよな。いまはコンプラ気にしすぎ

  303. >>305
    テキトーなこと言ってもイイだろ
    ここやらおんだぞw

  304. アズレンもブルアカも韓国産やろ
    よくあんな酷い作画でプレイしてられたなw
    サイゲに喧嘩売ってるようで、サイゲ自体日韓共同開発のような
    会社だからな、平成からゲーム界隈終わってんなw

    そもそもくそ効率のエミュに頼ること自体あほすぎw

  305. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池はらを田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  306. >>308
    まあ…そう言われればそうか…

  307. >>34
    日本のブラゲってDMMとかG123みたいな小さいプラットフォームしかないし

  308. >>254
    他社ゲーまで妨害とかブルアカ最悪やな

  309. >>35
    お前の発言でユーザー減ったら普通に訴えられるぞ

  310. これはたしかにブチ切れるわ

  311. >>311
    ね〇ろ速報にもアクセス数で負けてる場末ブログのコメント欄に
    何を求めてるんだよって感じだよなw

  312. プロジェクトKVやりたかったな…

  313. まあDMMに行くのはVISA対策でもあるから仕方ないだろ

  314. >>36
    急に属性って概念を追加して集金に入ってるからねぇ。ウマユーザーとの兼ね合いが一番多いゲームだから集金モードに入ったところで金稼げないでしょ。ウマの課金圧が高すぎて。課金圧が低かったからウマのサブゲームとして人気だったのに。プリコネの時点はアズレンって時点でウマユーザーはウマの課金圧が厳しいって分かる

  315. >>37
    つまりブルアカは元々親日なんだな

  316. >>38
    ASMRとかフィギュアは?

  317. >>39
    変えるしかないやん。日本のゲームだって亡くなったり不祥事起こしたりした声優は変更じゃん

  318. 今更フルボイスにするよりもコンテンツ不足の方を何とかした方がいい

  319. >>39
    ジャンポケ斎藤の声は変えないつもりなのか???

  320. 今まで散々課金してブルアカを支えてきた日本のユーザーに対する不義理だろこれ
    完全に馬鹿にされてる

  321. >>317
    正直やりたかった。
    ネタで盛り上がってる部分もあったけど、単純に広告のイラストも魅力的だったしやってみたいと思わせる力はあった。
    ただソシャゲなのか、そもそもゲームなのか分からないまま終わった。

  322. >>134
    6月のコミケ当落楽しみやねw
    ブルアカに残留しようがゼンゼロ学マスに逃げようが俺はゴロの本は一切買わんけどもな
    義理と筋を通さんカスは全切りや

  323. >>43
    ウマとかFGO始める奴なんかおらんからな

  324. ジャップは金にならないから仕方ないwwww

  325. >>325
    でもヨースターはオタク目線の神運営だから…(震え声)
    国産ゲームの運営のポチ公に出戻るのに比べたら遥かにマシだから…(震え声)

  326. >>54
    エミュって導入面倒だぞ。広告もウザいし。

  327. >>281
    その裁判はKONAMIが負けそうなんだが?
    パクってない証拠やん

  328. >>328
    Vtuberが急に一から始めたらみんなしてVを取り囲んだよ???

  329. >>47
    学マスとかウマをDMMで遊ぶとかギャグだと思った事ない?

  330. >>48
    日本語版出たらどうするの?

  331. もう人気も売り上げも落ちるだけなんだから広く浅く回収するしかないワケ

  332. あー、思い付いた、韓国、中国のソフト適当に理由付けて禁止にすれば、どんどん衰退するねw

  333. >>50
    剽窃とハイじゃないがで炎上したのはFGO。覚えておこうね

  334. 元々長乳バニーで話題になるまでは下火だった印象がある

  335. >>334
    3Dと比べるとかアホかな?

  336. >>52
    確かに同人強い奴は描きやすい学生服のコンテンツばっかりやな。ウマ艦これアイマスブルアカ全部学生

  337. >>53
    流石に邪推がすぎる

  338. >>185
    アクアプラスが昔製作したダンジョントラベラーズ2ってRPGの移植版がsteamの審査落ちたんだよな
    steamは特に女児ポルノへの規制が厳しいと聞いているが大丈夫か?
    ブルアカなんてモロに、真性ロリコンがグルーミング体験でオナる為の反社ゲームだろ?

  339. 何でブルアカやアズレンやってるガイジって馬鹿の一つ覚えみたいに課金圧が低い連呼してんの?ww

  340. >>55
    フルボイスの部分が重要なんだと思うけど。スマホだとフルボイスにすると容量食うから

  341. >>57
    ウマユーザーは課金に疲れている

  342. >>58
    学マスとかウマ娘ってDMMでやる意味あるの?

  343. ブルジの課金で韓国版フルボイスだってよw
    よかったなw

  344. ブルアカに課金してたジャップって知恵遅れなの?

  345. >>192
    アメリカでブルアカとか全く売れてないのに何の話?

  346. >>339
    そもそもその長乳ってのをR-18でもないのに礼賛する時点でもうキモい
    ポルノ観すぎだよ?

  347. >>344
    キャラスキンで稼ぐアズレンは分かるけどブルアカなんか1週間で限定キャラ4体実装したりどう見てもただの集金ガチャゲーなのにな

  348. >>347
    動作やロード時間が爆速になって周回のスピード上がるからガチ勢はPCでやってるよ

  349. >>348
    確かにみんなで課金したからできたんだよな

  350. >>65
    艦これが一番稼いでる月でも一番稼いでない月のブルアカには勝てないでしょ。スマホアプリ版があるゲームのアクティブ10%くらいしかDMM版をプレイしてないゲーム、例えばドルウェブの10%とかに平気で負けるのが艦これだぜ? 艦これはDMM版しかないのに

  351. >>345
    逐一データ消せばいいだけやでそれ

  352. >>355
    艦これガーww
    言葉を発する一言目に必ず艦これガーww

  353. スレで日本版がなぜか先行してるって答えでてるじゃん
    グローバル版とは中身が違うからだろ

  354. 代打がバッターボックスに入るのをマウンドに上がるってなんだよ

  355. >>349
    アズレン信者も右に同じだが
    基本的にヨースター信者って国産ゲーを脱落した落伍者で形成されてる集団だよ?
    一定の理解力と資金力があれば攻略出来るようにソシャゲは作られてるのに
    それを色々ブー垂れて逃げ出し、未練ったらしく愚痴る連中の知能が低くないわけがないじゃんw

  356. でも鯖太郎よりマシだと思うよ
    新作はまどかだし、アニメも外伝ばっかだし
    steam版ないし

  357. >>348
    韓国版ブルアカは日本に次いで2番目の売上だからね
    ブルアカへの貢献度を考えるとフルボイス化はまだ理解できる

  358. >>359
    小学生が読んでたドラベースの方がちゃんとしてるやん

  359. もう別にブルアカやらなくてよくね? 飽きた
    まだスタレの方が面白い

  360. >>362
    1番の日本に還元してあげなよ

  361. >>66
    学マスのPC版ってDMM版だろ? あれ、日本でしかプレイ出来ないぞ。DMMには海外からは普通の方法ではアクセス出来ない

  362. >>364
    来週リリースのGジェネやるわ
    ジークアクスもらえるし
    事前登録ガチャも引いたし

  363. >>68
    お前のゲーム声優が引退とかしたらどうしてるの?

  364. >>355
    艦これくん、この前ウマを押しのけてまた1位になってたぜ?w
    別にDMMランキングが金の投入量の指標だなんて断言はしないけども
    雀魂DMM版よりは何かの理由で上位には来るんだな、ってwwwwwwwwwwwwww
    アズレンもブルアカも早くDMMにおいでよw
    何で最新鋭ゲームの学マスより参入遅れてんの?w

  365. >>70
    iPadという便利なものがあるぞ

  366. 艦これガーの次はFGOガーですかww

  367. >>73
    お前の理論だとコナンの安室だけ字幕だな

  368. >>364
    またしばらくしたらスタレ飽きた、ゼンゼロ飽きた
    まだサ開してないけどムゲン飽きた
    この繰り返しだろどうせ、何かひとつぐらい全力で打ち込み続けるってこと出来ないんか?

  369. 時代はガンダム
    Gジェネエターナルが覇権をとるのさ

  370. >>5
    アクナイは開発のハイグリが日本に支社作ったから、そっちで運営やった方がYostarに取り分やらなくて済むやろってビジネス的な話やで

  371. >>75
    嫌がらせを堂々と告白って

  372. >>371
    pc版もないしフルボイスでもないしイベントは復刻だし
    ブルアカの勝ちやろ

  373. パンニハムハサムニダ・・・

  374. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される さらを[65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  375. 完全に日本ユーザー舐められてるな

  376. >>373
    中韓ゲーってイナゴばっかよな
    セルランが低くなったり同人人気なくなるとすぐ移る
    それまでは和ゲー煽るだけ煽って暴れんのにな

  377. >>105
    すみぺはもう使っちゃったからな

  378. 韓国の会社なんだから日本を冷遇するのは当たり前ニダ

  379. でももう無限大とエンフィがポケポケ超えの覇権にならないならソシャゲに金かけて開発する意味がないように思うわ

  380. ヌければいいんだよ

  381. で、ブルアカのアニメ2期はいつやるの?

  382. >>80
    ヘブバンの海外版って運営ヨースターだからなぁ。どちらかというと味方

  383. >>377
    何と戦ってるの?ww
    やらおんに毒され過ぎww

  384. >>82
    PC版とか言いつつDMM版なんだよな。グローバルでも何でもないのが

  385. これがジャップブルジが課金で支え続けてきた結果だ

  386. >>260
    だからコミケ運営に金払ってダミサ登録してるんだよな笑

  387. >>387
    じゃあブルアカやってるやつはRXじゃなくてステラソラに移住する感じなのかな

  388. ジャップオタクたち、デバッグお疲れ様ですwwwww

  389. >>84
    エロ本を楽しむ為にゲームプレイする必要がある

  390. >>388
    はい負けー!

  391. 日本人なのにチョンゲーやってる奴らにはお似合いの末路

  392. >>293
    ジャップなのに中韓ゲームにどっぷりはまるのかww

  393. >>393
    悪いな、アズレンとかブルアカとか大してエロくも無くつまらんゴミゲーに課金とかしないしやらねぇんだww

  394. >>85
    ブルアカレベルでボロクズならブルアカより下の国産ゲームって何なの? 日本のソシャゲに喧嘩売ってるの?

  395. >>395
    君って何と戦ってるの?ww
    端から見たら見えない敵と戦ってる知的障害と思われるよ?

  396. >>390
    誇らしいな
    これからも私達チョッパリは中国人様と韓国人様の為に貢ぎ続けます!ブルアカ最高!

  397. >>86
    どれくらい遅れて日本語版出るんだろ?

  398. >>88
    日本語版待ち遠しい

  399. >>402
    フルボイス収録がどのぐらいかかるかじゃね?

  400. ブルアカは4年で寿命来ててステラソラが完全上位互換だからそっち流れた方がええわな

  401. >>307
    曲がりなりにもいち企業人が匿名掲示板並のコンプライアンス意識で居ろだって?
    お前はアングラで義務教育終えて脳みそ焼き切れて元に戻らないのか知らんが
    あんま度が過ぎる不謹慎ジョークをほざくのも大概にしておけよ弱男

    そういう自意識の甘さが脈々と紡がれて行った結果
    世界的黒人配信者スピード氏への面と向かった黒人差別騒動へと収束していくんだからな

  402. 日本版がでてヘブバンより売り上げなかったら結構ショックだな

  403. >>19
    でもガデテルってYostar抜けてからセルラン底値更新しまくってるじゃん
    ゲームとして大切なのは収益>治安だからな、きちんと儲け出して続かなきゃ意味ないぞ

  404. >>346
    代わりに4周年とアーモンドアイの可愛さとアニメシングレ効果で新規爆増中だけどな

  405. 日帝強占期の復讐ニダ!
    ブルチョッパリは貢ぎ奴隷ニダ!

  406. >>102
    ウマのランニングコストとか高そうやね…。利益出てなさそう…

  407. >>405
    でもステラソラってアクションだけどブルアカユーザーにできんのか? 
    白猫みたいなもんやろ?

  408. >>103
    ゲーム下手くそなのをゲームのせいにするな。運ゲーでもやってろよ

  409. ブルジ+チョッパリ=ブルチョッパリ
    これ流行らせていいぞ

  410. >>96
    誰もしてないのにセルラン18位までどうやってあげるの?

  411. セルランもアクナイとか雀魂と変わらなくなってきたよな
    あっちはコラボとかやれば1位とか取ってたけど

  412. >>100
    国産の次世代のゲーム無いのが悲しいよね

  413. >>408
    ならセルラン100位台まで下がってるブルアカもダメじゃん

  414. 金賞白ハゲ自分語り見せてPC版ユーザー増やそう
    ファンは感動して中には泣く人もいたしw

  415. 全レスブルジが痛々しいな
    悔しかったら悔しいって言っていいんだよ?

  416. >>417
    gジェネがあるんだよなあ

  417. これも偉大なる白ハゲ自分語り覇権絵師のうろで先生のおかげだな!

  418. なんで衰退したのかとかよくコメント見るようになったけど衰退って言葉が出るほど人気があったのか疑問なんだが

  419. >>37:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:53:52.494
     プレゼン資料にコラ画像使う会社初めて見たわ
     no title
    >>38:  名無しさん 2025/04/12(土) 10:54:21.667
     >>37
     これはアカンやろ

    企業体をなしてないんだろうな。10人くらいで作ってそうw
    そういうのに金ツッ込んで養分になってるのが日本のグロヲタなんだな

  420. >>108
    続けてくれてサービスの質が落ちなければ売り上げなんてユーザーにはどうでも良い定期

  421. >>415
    え?分かんないの?ぷwww

  422. >>406
    そういやこの記事どこでも見かけなかったな
    15万いいねぐらいついてたのになんでやろ

  423. これでも続けるからおまくにされるのであった

  424. >>110
    日本人はゲーム下手な軟弱者が多いからウマとか艦これみたいな運ゲーが人気なんだよね

  425. >>425
    続かなくて質が悪くなるから売上げは大事なんだよ頭悪いな

  426. ジャップなのにチョンゲーのブルアカやってる奴ってプライドないんだろうなwwwwwwwwwwwwww

  427. ブルジはウマ娘さんの蹄鉄舐めて、コラボして貰いなよ

  428. >>429
    横からだが運要素ないゲームってコピペしかしなくなるからやる意味なくないか?
    アクションが流行るのも敵がランダム行動でプレイヤーのスキルでどうこうするのが魅力やし

  429. >>119
    オンリーとか言い出すの?

  430. ウマ娘はすげーよな、シングレアニメは各サイトで1位、Blu-rayもすでに売上げ1位、新規大量
    さすがの覇権だわ、でブルアカは?

  431. メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ

  432. >>434
    運営に金払ってるコミケのダミサ数がどうたら言うの?www

  433. >>435
    なんで1話しかやってないのに1位なんだよ
    どんだけ円盤買ってないんだよ日本人

  434. >>127
    スマホだと容量問題があるから。PCに至っては持ってないやつには全く意味がない話になる

  435. 原神よりブルアカセルラン高いからよくね?

  436. >>435
    実際、シングレ面白かったからな

  437. メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
    どうすれば良いのか教えろよお前ら?

  438. >>435
    アンチ乙
    ガンダムがまだでてないんだが?

  439. >>135
    中国とか韓国の声優のギャラが安いって発想はどこから来るの?

  440. >>441
    いやはえーだろw
    まだ終わってねえ

  441. >>438
    それだけ金持ってるファンがいる
    超人気原作がある+サイピクで2話以降も期待しかない

    簡単な話だろ

  442. >>137
    反乱した奴にはモラルが無かったし未来も無くなったな

  443. gジェネのシリアルつけたジークアクスの円盤がでたらシングレ超えるかもしれん

  444. >>438
    ぶるあか笑みたいな乞食と実態の無い水増しユーザーしかいないコンテンツとは違うんだわ

  445. >>138
    ブルジってどんな意味なの?

  446. 何かウマとガンダムを戦わせたい馬鹿な勢力が居るなww

  447. >>451
    ガンダムってサイピク参加してるから仲間なのにな

  448. >>445
    いや、原作知らずで1話見た感想なんだが

  449. >>141
    意味わかんね。コミケだってブルアカ本出してるのはブルアカのファンだろ?

  450. >>452
    ガンダムもウマ娘も推しの子も学マスもプロセカも、皆んなサイバーエージェントが絡んでるんだがな

  451. オンリーに参加する為に各地に移動する旅費のせいで本来のファン活動を行う資金が減ることの方が本末転倒だからな

  452. >>454
    お前コミケ行ってないだろ?
    ブルアカ島なんてダミサだらけでスッカスカのスッカスカだぞwww

  453. >>142
    艦これの新キャラのワフー喜んでる奴の方が反日

  454. >>443
    ガンダムの居ない時に1位勝ち誇る空き巣強盗かよw

  455. >>454
    コミケの方が規模がでかいから色んな人に見てもらえるだろ
    オンリーはその作品のファンがメインだから
    コミケに応募する人が多いのはそう言うことやろ

  456. 日本で売れてるのに日本に対してこれやる理由がシンプルに分からん
    金出したのにハブられるジャップチー牛の嫉妬の悲鳴うめえニダ~ってこと?

  457. どうせ今のままだと3年以内にサ終するんだからフルボイスなんかに無駄なコスト掛ける意味ないよね

  458. 2度とウマ娘様に楯突くなよ、乞食オワコンが

  459. >>145
    何であんな重課金で似たようなキャラしか実装しないサポカ集めゲームやらないといけないのよ。やめるにしたってもっと面白そうな次世代ゲームやるよ。

  460. >>461
    ボイス収録が難しいのかもしれんな
    もう100キャラぐらいはいるんやろ?
    フルボイスって結構大変やろ

  461. >>460
    つまり作品ファンじゃなくエロけりゃ手に取る海鮮相手に稼ぐゴロが選ぶジャンルがブルアカってこと?

  462. >>460
    だから現地行ってダミサだらけの惨状見てこいやwww

  463. >>464
    ノーリーズンに似てるキャラとかガルパンぐらいでしか見たことないぞ

  464. >>146
    セルランバトラーにはセルランが全てだし。セルランバトルに勝利する為にはクソガチャに課金も辞さない(自分では課金しない)連中だし

  465. >>460
    ぶるあか笑で登録して学マス本ばかり売られてるのが現実だよ

  466. ?「チ…チチチチ…チギュアアアアアアアア!!」

  467. >>429
    運ゲーは軟弱者には到底務まらないから
    ポルノ擦り一辺倒でゲーム性スカスカカスゲーなブルアカやアズレンに雑魚ユーザーが一部流れたんだろ
    あくまで、一部、な。

  468. >>466
    それは知らんけどコミケっていう日本最大級のイベントで売れることがステータスになるとかそんなんかな?

  469. >>465
    フルボイスって言っても複数あるメインシナリオの一部やで

  470. >>471
    たぶんブルアカを煽ってるつもりなんだろうけどソシャゲやってる奴ら全員チー牛だからなw

  471. >>460
    早く目を覚ませって
    ブルアカなんて嘘で塗り固められた人気であって、未来なんかねーから

  472. >>429
    パワプロのパクリだけどな

  473. そんなにネクソンとヨースター仲悪いんか?

  474. Steam版が出たらブルアカアンチのセルラン煽りに対してSteamで売上分散してるから・・・が出来るようになるの強いよ

  475. メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
    お前ら馬鹿みたいに罵りあってないで良いからどうすれば良いのか教えろよ?

  476. >>466
    その通りでごさいます

  477. >>479
    ウマ娘みたいに外部課金が7割以上なのにセルラン1位取る怪物がいる限り、無理です

  478. >>479
    それってウマ信者がやってる事じゃない?
    DMM版やらグッズの売り上げ換算されてないっていつも言ってるし

  479. >>479
    ヘブバンと比べられるから詰んでるだろ

  480. >>473
    中韓っていつもステータスのためにエンタメ推すよね
    工作でいいね数とか再生数とか盛ったり見栄張ってばっかり

  481. >>478
    Yostarと売上が折半になるのが嫌なんだろ

  482. >>478
    元いたスタッフはヨースター翻訳で変えられる嫌ってたな、それで本来に近いので出されたのが炎上したにぎにぎや

  483. >>480
    あのゲームはいつもそんな感じだろ
    マイレージで交換できないガチャとかもやるし
    欲しけりゃ課金しな

  484. ブルアカって結構有名な声優使ってるし
    そりゃフルボイス収録は楽ではないだろうな

  485. >>147
    艦これなんかやる為にPC持ってそう

  486. >>492

  487. お前ら知らないの?クッキーランの新作がでたの

  488. >>485
    ヘブ詳しくないけどブルアカより売れてんのあれ

  489. >>148
    平均セルランなんて出してるのはgameーiだけだしまず平均セルランにどんな意味があるのか考えてみた方が良い。

  490. >>493
    でたよ鯖太郎
    鯖太郎はsteamないから嫉妬してるな

  491. >>484
    コナミに感謝して謝罪しろ

  492. >>152
    馬並みに臭い足だよ

  493. >>485
    あ、バレたかw

  494. >>490
    炎煌ナディラはマイレージ使える
    て言うかマイレージ使えないガチャの方が少ない

  495. >>492
    艦これはブラゲなんだからスマホよりPC勢の方が多いんじゃないか

  496. >>500
    あれ女体化してるからオカマだろ

  497. >>153
    開発はネクソンゲームスで共通だよ

  498. >>483
    ウマはその上で1位取るからやばいって話じゃんそれ

  499. >>496
    勝ってる時もあるやろな

  500. >>500
    臭い足はてめぇだろww

  501. >>484
    会社というか国というか

  502. >>154
    だからウマの話題聞かなくなったのか

  503. >>509
    やめろ鯖太郎

  504. >>504
    それなw、牡馬のTSだからほもになるよな

  505. 分散してない状態でセルラン100位圏外常連なのに草

  506. >>488
    割引き効くPCや大量にオマケくれるサイゲIDから課金しないアホなんて少数なんだよね

  507. >>155
    ウマの生放送でキャロットマン出てきた時とどっちが温度低かったかな?

  508. >>489
    ヨス監修でカルチャライズせずに出したら生徒に対して馬子にも衣裳(ライターは褒めてるつもり)みたいなめちゃくちゃなシナリオが出てくるからほんま

  509. >>519
    ウマの生放送はシロクマ生息地レベル

  510. メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
    てめぇらいい加減罵り合ってねぇでどうすれば良いのか教えろよ?ww

  511. >>156
    ブルアカに限らず美少女ゲーム系は全部iOSは弱いからな

  512. >>521
    勝訴ほぼ確定してるのにアンチウケる

  513. >>235
    これだけバカにされてるのに文句言わないとは、日本のブル信はもう家畜やな

  514. ことあるごとに艦これガー、ウマガー、鯖太郎ガーしてんなww

  515. >>157
    シングレ始まったのにブルアカにセルラン負けてたからなぁ。視聴率も大した事無かったんでしょ?

  516. >>475
    その中でもブルアカユーザーは特に、ねぇ...?

  517. >>478
    いっつも中国共産党の顔色を窺って思想に口を挟んでくる上に
    何かにつけて手柄をアレオレするだけの勤務実態のない屋外広告屋なんて
    必死にゲーム作ってる開発現場からしたら毛嫌いされて当然だろ?w

    電通のことは忌み嫌うのに俺たちのヨースターとかいって肩を組み合うダブスタ姿勢
    これに自己で気付かないの、本気で意味わからないんだよね

  518. >>475
    都合が悪いと周りを巻き込みながらチー牛ww

  519. >>528
    ブルアカよりは上だぞw

  520. >>159
    何でそんなにキレてるの? ブルアカがサービス継続してると何か困る事あるの?

  521. クソゲー

  522. >>453
    1話だけ面白いアニメなんていくらでもあるわな

  523. DMMのソシャゲやった方がマシ

  524. >>534
    ブルアカがサ終すると何か困る事あるの?ww

  525. 最近は新イベントでもずっとセルラン死んでるからな
    もう日本に見切りつけたとしてもおかしくない

  526. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田そゆわ関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  527. >>534
    ブルジが周りに迷惑かけるからな

  528. >>528
    いや圏外だぞブルアカ

  529. 一番売れてる日本の扱いがでこれでオマケにアニメも公式から見放されて
    ブルアカって何が残ってるの?

  530. >>520
    DLsiteの同人ゲームをスコップしてても時折思うんだが
    日本人作者お手製による日本語ガチネイティブってのがどれだけ稀有で得難いか…
    だからこそヨースターみたいな上っ面だけ言語を整えた
    アイアムザパニーズ仕草にはそれ以上の殺意が湧くわけだが

  531. >>538
    メインゲーのテンパラXやってるが炎煌ナディラ当たらんし熾天聖ヴァネッサが10000課金だし糞

  532. >>537
    ブルアカとかなw
    いやブルアカは最初っからつまらなかったがw

  533. とにかくブルアカの勝ち

  534. こんだけコメントが伸びるのも覇権の証だよな
    アンチが多いのは人気コンテンツ故の宿命かな

  535. >>528
    ブルーアーカイブ68位ww

  536. >>550
    世界がやらおん中心に動いてるアホかお前ww

  537. >>545
    魅力的なキャラとストーリー、簡単で奥深いゲーム性

  538. >>553
    あの豚饅頭みたいなモデルがww

  539. >>540
    いいね9万なのに…

  540. >>540
    クッキーランが稼いでくれるから大丈夫

  541. >>548
    ブルアカは信者が無理やり1話の出来褒めてたけど話が進むたびに顔色がどんどんブルーアーカイブになっていくのは面白かっただろ

  542. >>552
    じゃあブルアカ荒れてるって記事がここであったけどそれも嘘ってことだな

  543. 鯖太郎よりマシ
    グランドとかいうシステム作ったり全サーヴァントガチャとかやるより本当にマシ

  544. >>540
    ブルアカは課金圧低い定期

  545. >>558
    せめて5000コメになってから言えよww

  546. >>545
    透き通る何とかかんとか

  547. >>559
    それな
    fgoの課金圧高過ぎてドン引きだわ

  548. >>550
    おう艦これやりこんでからほざこうな
    そんで顔色一つ変えずにイイ感じの実績までやり切って
    「アンチは人気の明石~♪」とかほざけるならオメーのブルアカ擁護を敬意を持って許してやるよ

  549. 他のゲームの話題出してるけど、1番ショックなのは同人イナゴやろ
    覇権だと思ってたろうに

  550. >>561
    お前の負けだドンマイ!

  551. >>560
    ま~た課金圧が低いww
    課金する魅力もない事を課金圧が低いとは言わねぇよww

  552. >>567
    だから何と戦ってるの?ww

  553. >>560
    その言い訳もういいから

  554. >>565
    ガガイのガイ?

  555. >>564
    サプチケとかもないのに宝具レベルとかあげなきゃなんないんだぜ…
    ブルアカ優しすぎるだろ

  556. >>491
    離脱騒動でメインストーリーはほぼ更新止まってるからボイス入れてもいいんじゃねーかと思うけどなw

  557. 今度は鯖太郎ガーww

  558. ブルアカってFGOのパクリだよな?テラーとかどう見てもオルタまんまやん

  559. >>551
    下限の順位はこんなもんじゃねえぞ
    最近は200位付近が定位置だからな
    アズルン兄ざんどよーぐお似合いだぁw

  560. >>572
    どう見てもガガガのガイはお前ww
    見えない敵と戦ってる知的障害だもんなww

  561. >>573
    概念礼装も完凸とか絶望的だしな
    攻略動画は完凸黒聖杯が大前提みたいなのばっかだし

  562. >>579
    あーあオウム返しで負け認めちゃった

  563. >>580
    ブルアカよりも優しいソシャゲとか幾つであるんだがww

  564. 某ウマみたいに1時間以上お遊戯会で時間使ってから言ってほしいね

    こんな発言が非公式とはいえ攻略wikiで出るの民度がお察しで草

  565. ブルアカは配布量減ってるってどっかで見たから上がってんだよな課金圧

  566. >>577
    fgoの雑なオルタ化と一緒にすんなよ

  567. 円盤6000枚のせいでメディアミックスで稼いでるができなくなったのは哀れだよ

  568. >>581
    だから何と戦ってるの?
    知的障害だから言葉も理解できないのかなww

  569. ほらブルジあれやってよ
    ブルアカはメディアミックスで儲けてるからセルラン低くても問題ないってやつ

  570. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [ほわな「65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  571. 稼いだ金でsteam版がでたブルアカ
    稼いだ金でまとかがでた鯖太郎
    どっちがマシかは明白

  572. ダミサだらけのコミケ覇権()ですらサークル増減率で言えばウマやアイマスやVtuberに負けてたからな

  573. >>582
    じゃあ100個くらい挙げてくれ
    いくらでもあるんだろ?

  574. >>381
    ブルアカを奈須きのこ以上のシナリオとか言ってた奴もさっさと見捨ててて笑った

  575. >>590
    日本語くらいまともに喋れよ在日ww

  576. >>587
    ダッサ

  577. 日本人めちゃくちゃ舐められてて草
    これでも金出すんだからブルジって最高のお客様やな

  578. >>573
    最近は宝具レベルも5前提だからな...

  579. そもそもブルアカが課金圧低いぽかぽか運営する(笑)とか日本ソシャゲsageたい工作員の戯言だろ
    持ち物検査あるソシャゲが課金圧低いとか笑わせるわ

  580. >>583
    ブルアカなんてリアイベ3日やってゲーム内情報3時間だったのに……

  581. >>595
    何も言えなくなっちゃたのかなww

  582. >>560
    虚実織り交ぜて低課金圧ステマするのはドンだけ欲張ってもアズレンまでにしとけよ
    まあ競合の艦これの課金相場と比較すっとそのアズレンですら
    相対的に課金圧低いなんてドヤれなくなっちまうんだがなw

  583. てかブルアカってピカおじ逮捕されてサ終じゃないの
    まだ続けるの?

  584. FGOガーしまくってて草

  585. >>553
    そのストーリー裏切り者が描いたって事で酷評されてたよね?

  586. >>596
    出てないからセルラン低いのでは?
    サオリとかいうの人気あるんじゃないの?セルラン終わってるし二次創作も視界に入らないじゃん

  587. >>399
    また同じ論法で無理やりな擁護してるよ

  588. >>583
    あそこはウマの3期とかバビロニア馬鹿にしてたら
    それ以下のブルアカアニメお出しされて正直笑えた

  589. >>603
    膿は出しきったから問題無い

  590. >>599
    アズレンみたいに全キャラ完全無課金で揃えられるってならともかく限定出しまくりのブルアカが課金圧低いはないだろ

  591. >>584
    そもそもフェス限2人にした時点でサ終に向けて絞りに来てるわ、最初2人だった時は特別って言ってたのに次の周年も普通に2人で出してきて

  592. >>605
    知障ブルジが持ち上げまくってたエデン条約編だっけ?ww

  593. ブルアカのライバルってFGOなの?
    ソシャゲあんま詳しくないんだけどブルアカに勝ち目あんの?
    FGOってキモオタソシャゲ界隈の王って聞いたけど

  594. >>160
    ウマ娘もアズレンくらいガチャ緩くならねぇかな。厩舎増設型課金、キャラガチャはゲーム内で集めるもので割と回し放題、サポカは販売現凸無し。これで行こうぜ。セルランは下がるけどユーザーには嬉しい

  595. >>606
    ブルアカは石配布多いから無償石でも余裕で天井できるんですよエアプさん

  596. >>596
    これでいて艦これのC2機関のことは殿様商売許せんとかめっちゃ叩くから笑えるよな
    シナカスハニートラップ漬けの底辺ジャップ共は

  597. そりゃ面白くないからだろ

  598. >>593
    ネクソンが用意したきのこのパチモン(ピカおじ容疑者)が真っ先にブルアカ見限ったのにブルジはいつまで泥船しがみ付く気なんだろう

  599. >>586
    メディアミックスくん懐かしいな
    今はASMRの売上ガーとか辺りに宗旨替えしてそう

  600. ブルジ見捨てられてて草
    哀れすぎwwwwwwwwww

  601. >>613
    fgoなんてオワコンはライバルですらないよ
    向こうが勝手に絡んでくるだけ

  602. >>163
    iPadもiOSじゃねぇかな

  603. >>120
    豚に真珠やな

  604. 兄さんどうして・・・

  605. >>615
    上でブルアカの配布量減ってるとあるんだが?

  606. >>2
    海外のファンがメイン層だから
    大きなイベントにしかいないんだよな海外

  607. >>614
    それはサイゲが許さんだろさすがに

  608. 配布が少なくなってもフェス限2体だしても限定出しまくっててもブルアカは課金圧が低いんだ~ポカポカ運営(笑)なんだ~

  609. >>608
    そんなことあったんか信者の盲目さ加減は残酷やな

  610. >>164
    力を入れるって定義が何に当たるかだけどな。開発側の意向もある訳だし。

  611. 信者wiki必死で連投して擁護意見書いてるやつばっかでさすがに憐れになってきた

  612. >>619
    メディアミックス君て全レスガイジだろ

  613. 見捨てられたジャップ
    貧乏ジャップの財布は当てにならない

  614. 犯罪者が書いたシナリオなんだからエデン条約も最終編も公開停止にしろよw
    あーそれくらいしかまともに読める文章がないから出来ないか

  615. アニメちょっと見たけどあいつらが何故大して効きもしない銃弾打ち合ってるのかよくわからなかったな
    もうちょい効果のある武器使用したらどうだ

  616. >>633
    そもそもゴミゲーに課金とかしないんでww

  617. >>631
    そもそも攻略Wikiに書くことでもないだろ
    グロ版オンリーなら日本には関係ないんだから無視
    いずれ日本版もそうなるのなら待てばいいだけ
    なんでそんな場で論争を繰り広げるのか意味不明

  618. >>631
    これまであちこちに喧嘩売りすぎてどこにも行けない信者が無理くり擁護する姿を楽しむコンテンツだぞブルアカは

  619. >>635
    やらおんコメント覇権ガーしてたよww

  620. ジャップ?あいつらはもういらねーわwwwww

    こんなこと思われてると思うとつれえわ・・・

  621. >>165
    日本人としてはiPhone使いが多いけど、俗に言うオタクはAndroidスマホ使いが多いぞ。そういうの考慮せずにgameーiは変な予測とかランキングのまとめ方するからガバガバだとかジョークサイトだとか言われてる

  622. >>600
    ライブといいつつ3日間のうち1.5日ぶんくらいは作曲担当にDJさせて引き延ばしてただけだったしなw

  623. >>627
    そもそもアズレンはそんくらい安売りしないと客が離れるからな

  624. >>641
    えっ、何処が辛いの?
    ゴミゲーらしい末路じゃんww

  625. ??マス民「ブルアカ先生さん、正念場だよ!!」

  626. メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
    そろそろどうすれば良いのか教えろよお前ら?ww

  627. TSホモゲーやってるサイゲ信者が下げしてるの草

  628. >>647
    課金しよう!

  629. そもそもしょーもないシナリオと下品なエロ要素で日本の弱男に過酷なオナニーさせて金むしれるようにデザインされたゲームが日本以外で売れるわけないやん
    ただでさえセルラン圏外いくような雑魚なのに収益の7割以上が「日本の弱者男性」に依存してる時点で将来性なさすぎる

  630. 今度はサイゲガーww

  631. >>649
    炎煌ナディラ当たってないのに課金なんかしたくねぇよ

  632. >>168
    あれはドイツじゃねぇかな。というのはさておき丹下桜が降板するのってもう声出しがキツいからじゃない? FGOのネロとかかなりオバサン臭い声だし。CCさくらとは全然違う声

  633. >>638
    日本版に関係あるアニメの話題でも荒らし認定してくるしブルアカwiki全体の風土だろ

  634. >>652
    俺は無償石で当たったで

  635. >>650
    本当に先見性が無いとはこの事だよなww

  636. >>641
    Yostarと分け合うとはいえ売上トップの日本版をそんな風に考えてる時点で、もう売上は度外視してRXがリリースされるまでの繋ぎとして、そこまではサ終させないように立ち回ってるだけなんだろうな…

  637. >>655
    証拠を見せて?

  638. ブルアカやってたジャップ捨てられて草なんだ

  639. >>171
    年間売り上げ低くても良いからガチャ緩くなって欲しいとか思った事ない? 無いならお前がプレイしてるのはガチャ娘セルランダービーだよ

  640. >>659
    そうだよな?、ブルアカやってる奴がアホだよなww

  641. >>653
    それ速攻ウマ娘に就職したから違うって言われてんじゃん

  642. >>651
    サイゲガー、fgoガー、メディアミックスガー
    ASMRガー、コメントの勢いガー、課金圧の低さガー
    これが天下のブルアカ擁護用語スターターセットwww

  643. >>172
    日本語版は重要ボイスは既に声入ってたりするしな。ヒフミの宣言とか

  644. >>663
    艦これガー、学マスガーを忘れてるww

  645. >>660
    無いな

  646. >>653
    そう言ってた信者がウマに出ること決まって黙り込んだんだよね

  647. FGOセルラン
    2025/04 3.40億G 20.5位
    2025/03 8.03億G 42.6位
    2025/02 7.50億G 32.8位
    2025/01 48.21億G12.7位

  648. >>173
    ヘイトスピーチとかお前が嫌ってる反日韓国人と同レベルだぞ

  649. 炎煌ナディラを手に入れた証拠無しかww

  650. >>662
    何故か丹下桜さんが体調不良だのお年のせいだの
    降板理由を明かしてないのにあちこちで言いふらして
    ブルアカ信者にあそこまで呆れたことは中々ない

  651. >>660
    それでブルアカみたいなアニメ作られても困るからいいわ
    ちゃんと働いてるから金あるし

  652. >>174
    実際国産ゲームの質は馬鹿にされても仕方ないレベル。

  653. >>597
    あーあ

  654. >>665
    補足ありがとう大事なもん忘れてた

  655. >>176
    新作が出たら旧作死ぬ前提ならウマ出た後のプリコネとグラブルは死んでないとおかしい

  656. 運営「ジャップがブルアカやってんじゃねえよ、気持ち悪いな」

  657. >>661
    ウマの方がアホ

  658. そりゃNEXONだしな
    日本サ終でSteamおま国は実際あった

  659. >>675
    知障ブルジって艦これ、ウマ娘、FGO、学マスを目の敵にしすぎじゃね?ww

  660. >>678
    具体例も録に挙げれず絵文字煽りしかできない
    ブルアカ叩いてる奴って結局この程度か

  661. >>178
    国産ゲームで戦えてる奴が少ないって言い換えた方が良いと思う

  662. >>679
    ま~たウマガーですかww

  663. >>673
    国産ソシャゲで世界に通用してるのFGOくらいだからな
    ウマ娘もブルアカも海外では鳴かず飛ばずなんだから仲良くすりゃいいのに

  664. >>673
    ブルアカ信者が推してたピカおじはプリコネの重度のファンなのに

  665. >>179
    やっぱウマって一時期死んでたんやな

  666. >>682
    お前は?
    お前は見えない敵と戦ってる知的障害の?

  667. デリヘル偉人バトルやってる奴に言われたくないわな

  668. >>180
    二度と中国産の下着とか買うなよ。ベトナム産でいけ。

  669. >>689
    次はFGOガーですかww

  670. >>181
    ちいぽけにでも移動するの?

  671. >>688
    アンチが頭おかしいことが証明されたな

  672. ブルアカ覇権ですまない

  673. >>693
    ?が何か言ってらww

  674. スターターセットまんま過ぎて笑える
    マジでテンプレートそのままbotの方がバリエーションありそうww

  675. あんまブルアカに嫉妬すんなよ

  676. >>183
    新作アニメが出たのにブルアカにセルラン負けてたのがウマだぞ

  677. >>695
    はぁ...

  678. >>688
    マジで頭おかしくて草

  679. まんまスターターセットで草

  680. >>700
    見えない敵と戦ってる知的障害の?が何か言ってるww

  681. ブルアカwiki見たらストーリーの話題で荒れてて草

  682. ジャップなのにブルアカやってる奴って知恵遅れなのか?

  683. >>702
    うおw

  684. >>184
    ウマ水着とかいう一般同人喜んでる様な奴らがエロを吐き溜め扱いとか笑わせるなぁ

  685. >>698
    負けてた時間1日もあったか?
    脳内ではブルアカが常勝無敗のお花畑www

  686. メインゲーのテンパラXが周年を迎えたのは良いけど炎煌ナディラが当たらないし熾天聖ヴァネッサは10000課金だしふざけんなよ
    ブルアカとかどうでも良いからどうすれば良いのか教えろよお前ら?ww

  687. >>185
    スマホ版重要セリフは既にボイス有りだからな。俺はブルアカプレイしつつモンハンも遊んでるわ

  688. 今のwikiはちょっと突っつくだけで荒れるからな
    もう勝利宣言していいだろうけどなくなるまでやるか

  689. >>187
    ガンダムにでもなったつもりか?

  690. >>707
    ブルジって頭おかしいからww

  691. ろゆきのツイッタらりら、わーコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田関連に黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手い
    こいつそれでいろいメデアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  692. >>707
    ブルアカ界隈は数字大きい方が価値あるらしいからな

  693. 覇権はまどドラな

  694. >>715
    覇権ってだから何と戦ってるの?
    棍棒を持ち変えたって正体がバレバレ

  695. >>186
    お前がシナリオ全部読むレベルには面白いってところが売りだよ

  696. >>663
    この一覧にあることほぼそのまんま繰り返してるのアレな意味ですごいな

  697. >>5
    エンドフィールド楽しみだなあ

  698. >>716
    ガイ?

  699. 既存メインストーリーのボイス、自分はフルで欲しいとはあんまり思わないな。。ブルアカの伝統的紙芝居のビジュアル演出で、いちいち全部フルボイス聞いたりしないと思う 韓国では要望が高かったのかな……
    印象的なシーンにパートボイス入れます! なら嬉しい 無名の司祭の声はよ -- [NtQc/qNKjd2] 2025-04-11 (金) 23:00:40
    wikiのこのコメントとか負け惜しみ過ぎるだろ、ボイスの切り替えつければいいだけなんだから……

  700. >>717
    その結果が駄作って話なのに馬鹿じゃねお前…

  701. この手のカスみたいなガチャゲーやってる奴まだ居るんだね

  702. >>718
    それに毎回釣られてるお前らもある意味凄いけどな

  703. >>720
    何が何でも対立させたいって時点でバレバレなんだけどww

  704. >>724
    釣られてるww
    コケにしてるの間違いww

  705. >>187
    名無しの奴らが不快すぎて見る気無くすアニメだったわ。イビられてるのがアホすぎて効かないなんてギャグは面白くもないしイビられてるのは変わらないし。ゲートに入って隣の奴の靴脱がすのが許されてるのウマの世界って

  706. そりゃ日本市場なんて無視でいいだろ
    むしろ今までオワコン相手に商売してくれてたことに感謝しろよ

  707. またアスペ戦士が一人でウマガー!してて草

    いつまでも同じ事してるだけのゴミニート君?

  708. 誰も居なくなったタイミングでスターターセットで暴れるに1票

  709. >>709
    そのシーン流してる間にチャタカブラくらいなら狩れるか

  710. >>190
    ガメイのガバガバ予想は信じるのにセンタワ元にしたデータは信じられないとかギャグだろ

  711. >>191
    そうやって一応大学に入ってる人達まで敵に回してしまうのがブルアカアンチ

  712. 全レス特級ガイジおるんか
    こーれV抜きます

  713. >>193
    FGOとかフルボイスの中国版とかすら無いわけだが。なぜそれがザマァになるのか分からん

  714. >>729
    マッコイこれから夜勤?

  715. ブルジってマジで頭悪いな

  716. >>732
    いや、どっちも信用ならんやろ

  717. >>195
    犯罪犯したら完全にハブるのは日本人特有の考え方だよな。不倫くらいでも業界からハブられる

  718. >>739
    それを言ってるのがブルジなんだけど馬鹿ww

  719. >>199
    日本版は一部ボイス化されてるからじゃねぇかな

  720. >>213
    日本の馬しかいねぇじゃんって思われて終わる未来しか見えない

  721. >>736
    レスしてくんなよゴミニートw
    万年ゴミニートは世の中の最下層だぞ?
    お前以下はこの世に存在しねえのよ??

  722. >>730の通りにスターターセットで暴れてて草

  723. >>742
    日本の話なんだから当たり前だろ
    お前ってハッタショ?

  724. >>745
    やめたれw

  725. >>202
    人かどうか分からない奴らの育成中のボイス何で無いんだろうな。ウマ娘ってゲームだけど。

  726. >>732
    自分の信じたい数字を信じろ

  727. >>725
    誰だよお前
    正体明かしてからコメントしろ

  728. >>203
    馬鹿にされてるだけだと思う

  729. >>745
    じゃなきゃ全レスなんてするわけないだろ

  730. >>747
    >>730

  731. >>743
    低賃金でコキ使われてる奴隷のお前のが最底辺じゃね
    生きてて楽しいの?

  732. >>204
    いいねが減って売り上げ増えるとかそれはもう宗教なんよ。少人数のお布施。国産はそんなのばっかり

  733. >>205
    海外版のウマだってテキストはその国の言葉じゃん

  734. ここだと何言っても叩かれるよ
    ブルジさんは信者wikiにお帰り~

  735. >>206
    尚、視聴率

  736. 日本じゃもう誰もやってないから別にいいじゃん

  737. でっていう

  738. >>710
    レスが全削除されたら勝利宣言やな

  739. >>753
    低賃金とかお前の妄想だろ?
    万年ゴミニートの遠吠えは憐れだな
    【やらおんに依存しすぎの超小物のガイジ】
    そんなんで生きてて楽しいのか?
    身内はお前が逝ったら涙流して喜ぶだろ?

  740. リリースしたばっかの国産まどドラやろうぜ

  741. >>207
    ブルアカアンチってアホだから犬相手に殺人とか言っちゃうの?

  742. スターターセットで暴れてて草ww

  743. >>756
    煽りカスのアスペ君こそ巣にお帰り……
    あ、ここがお前の棲み家だったなw

  744. >>209
    無駄なのにブルアカを叩き潰す聖戦士のつもりで書き込んじゃうの哀れ

  745. >>761
    じゃあ君の年収言ってみなよ
    どうせ低賃金でしょw

  746. >>214
    オマケ取ったら売られる円盤

  747. ブルジの葬式会場かよ

  748. 明らかにここの連中がwikiにコメントしてて草なんだ

  749. >>767
    年収ゼロのお前がそんな事言ってどーすんの?
    いったい何年間ゼロで生きてんの?
    最下層の底辺が言っていい言葉かよ???

  750. >>217
    日本産のゲームのユーザーは課金に疲れているなんて図星をついた発言すりゃ、そりゃ集金装置の歯車には嫌われるよな

  751. >>771
    どうせお前も年収0だろwwwwwww

  752. >>218
    課金圧高いゲームの方がその障害者等級は高いと思うんですが

  753. >>756
    どうせwiki荒らしてんのお前だろ

  754. >>1
    糞ハゲが更新サボるために持ってきたゴミ記事かよ

  755. もしかして5ch発祥のクソスレ民ってネクソンかヨスタ社員なんか?
    異様にブルアカ工作が活発だと思ったけどそういう事かよ

  756. >>771
    母ちゃんから貰ったお小遣いを収入と思ってそうだよな

  757. >>219
    ソースはガメイってちゃんと言わないと

  758. >>766
    聖戦士俺一人!(全レス

  759. >>221
    競走馬の成績悪かったら殺して食う日本人はそれ馬鹿に出来ないっす

  760. >>773
    一人暮らししてんのにゼロで生きられっかよ
    憐れなゴミニートの現実逃避は草ァ!?

  761. そういえば、FGOが最近ガチの過疎になってるな

  762. >>772
    ガチャゲーに疲れているって言って自分達もやったらそうなるだろwww

  763. >>775
    なんか知らんけど勝手に燃えてんだけどあそこw

  764. >>225
    馬鹿にしてるだけ定期

  765. まあブルアカなんかやってる奴は騙されやすいアホなんだろうな
    Xなんて中華辺りがSNS工作やってるって情報があるのに
    ゲームも工作をやっていて当然だろ

  766. サイゲガー、fgoガー、メディアミックスガー
    ASMRガー、コメントの勢いガー、課金圧の低さガー
    艦これガー、ウマ娘ガー、学マスガー
    DMMガー

    これがブルジの擁護スターターセット、これ豆なww

  767. 不満を押し殺してギリギリ耐えてるwikiに石投げこんだらそりゃそうなる

  768. >>226
    提督発見!!!! これがアズレンアンチを拗らせてヨースターアンチになった艦これユーザーの末路

  769. >>782
    低賃金の底辺だから誰にも相手にされずやらおんに依存するんだろうな
    かわいそう

  770. >>788
    全て主人公アスペ戦士の山盛りセットだろ?

    そしてそれはお前の事だろ 煽りカス???

    錯乱して自爆自己紹介してんなよ

  771. 急にタナコロアズガイジとか言い出す奴がブルアカアンチしてるってむしろ安心したわ。ヨースターアンチってやっぱり艦これユーザーなんだなって

  772. 公式が一番のアンチ定期

  773. なんでこのソシャゲはやらおんでこんなに粘着されてるの?

  774. >>789
    我慢してまでしがみつくゲームかなブルアカって
    まあ好みは人それぞれだけどさ

  775. Fランって煽り文句も艦これユーザーがよく使ってた煽り文句だよね

  776. >>791
    自分の事を語るなよ???
    1つ違うのはお前は無職の万年ゴミニートって事
    嫌われモンで自演するしか無いお前の話すんな

  777. >>795
    ブルアカだと露骨に擁護気味偏向気味の記事を出すから

  778. 絵文字ガイジが暴れてて草

  779. >>795
    急にタナコロアズガイジとか言い出す艦これユーザーがヨースター嫌ってるから。艦船擬人化でアズレンに負け、同人でブルアカに負けてるから

  780. >>796
    ここの奴が言うのは課金圧が低いらしいから他に行けないんだろ

  781. >>798
    低賃金の底辺が発狂してるよ
    犯罪だけはするなよ

  782. >>793
    アスペのおマヌケ猿芝居で草
    タナコロアズガイジとか艦これ記事で督爺が使ってるだけでここで使うバカはお前しかいねえよw

  783. >>788
    ブルアカって課金圧高くね?

  784. セルランしんでる日本向けにはもう力入れませーんw
    だってさ良かったねw

  785. >>227
    アズプロもまだだからな。ウマから乗り換えたいのに

  786. >>803
    もう妄想遠吠えレスはやめとけよゴミニート?
    まぁネットでイキるしか能の無いお前は犯罪犯す度胸なんてないのは確かだなw ビビり?

  787. >>783
    今FGOやってるのは証明の必要ないぐらいの本物だから

  788. >>805
    ブルアカを擁護する時にブルジが必ずここらの単語を使うって話
    だからスターターセット

  789. やらおんのソシャゲカテゴリのブルアカ記事のコメント数の多さが異常なんだよな。
    数日前のどうでもいいような記事にコメント1900件ついてるし

  790. >>228
    シングレのトレンドにも裏があると申されるか

  791. >>808
    絵文字使わないとコメントできない精神弱者
    外ではビクビク震えてんだろなあ・・・w

  792. >>805
    ブルアカは上位しか複数引かないけど、他ゲーは全員引くから課金圧高いらしいぞ

  793. >>811
    1900が凄いww

  794. >>187
    ニコ生アンケート 1=とても良かった
    ブルアカ1話  1、76.2%
    シングレ1話 1、94.2%

    ブルアカは1が80%超えた事ないんよね

  795. 憐れなアスペが顔真っ赤にして現実逃避の
    負け犬妄想垂れ流して鳴いてて草生えるw

    社会不適合者で万年ゴミニートってほんと…?

  796. >>806
    日本以上に海外が死んでるんですが……

  797. >>231
    下着を中国産に依存するのは土人行為に当たらないんですか? 日本は下着すら作れない悲しい国

  798. >>38
    AI絵もブルアカだらけだろ!

  799. >>818
    だから先見性が無いなって
    そりゃ内部紛争も起こるわけだわな

  800. >>813
    しょっちゅうお前も使ってるけど?
    相変わらずチンパンジー並の忘却力で笑う?
    アスペの知能指数ってそんな程度だよなw

  801. >>811
    そらガメイや5chやあ●まんや信者wikiから厄介が流れてくるからな
    ブルアカ叩くならIdつかないここが都合ええんやろ

  802. >>232
    日本版は絶対に来ないとか思ってるとそのうち痛い目見そう

  803. >>817
    俺は目立ってる奴に噛みついてるだけだから怯えなくていいよ
    お前のレスバ相手も煽ってやるから安心しな

  804. >>815
    ソシャゲ記事にしては多いよ

  805. >>826
    せめて5~6000言ってから凄いって言ってくれww

  806. >>235
    日本が大っ嫌いなのにキャラ名日本的って矛盾してるじゃん?

  807. 引き継ぎもろくにせず新人に書かせてて草
    ttps://x.com/Brolist_kr/status/1910628592977141768

  808. >>236
    これ以上艦これユーザーを苦しめる行為とかやめなよ

  809. >>808
    レスバに負けて捨て台詞吐いてくとこが底辺っぽいよなw

  810. >>825
    目立ってるのはいつも煽りカスやってるお前?
    だから周りから嫌われて叩かれてんだろ
    自己紹介と他人のフリとかハッタショ晒すな

  811. >>237
    その発言一線超えてる

  812. マジでスターターセットで暴れてるのがなんともww

  813. 記念キャラ出てセルラン1位になって金貢いでるの喜んだ後におま国されるんだからブルアカって本当じゃから弱男用のコンテンツなんだな

  814. 俺はやらおん歴15年だけどお前ら何年?

    俺以下のガキがあまり舐めた発言しないほうがいいぞ?

  815. >>237
    ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140386318

  816. >>837
    15年もこんな所に居れば舐められるのも当たり前

  817. >>837
    俺はまだ数年レベルだけどお前全レスマンの俺より書き込める人なの? 書き込める人ならごめんなさい尊敬します

  818. >>837
    そんなんだ〜偉いぞオッサン

  819. >>839
    大正論で論破すんのやめたれw

  820. マジでブルジって頭悪くね?ww
    コイツらって自分等も同じことしてる認識ねぇのかよww

  821. >>835
    2草ガイジ死ねよゴミカス

  822. >>238
    ウマとか特撮キャロットマンを育てる養分だったんだが? ブルアカグロ版売れれば開発の資金になるけど人参野郎はいくら育てても金にならない食えない人参だからな

  823. >>843
    >>844

  824. >>844
    事実を言ってるだけなんだけどねww

  825. コメント伸びてるしやっぱブルアカ覇権やな

  826. >>239
    あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ

  827. >>817
    障害者35Pきっしょ

  828. まどマギvsけいおんの興行収入バトルは過去一盛り上がったな
    あの頃レスバしてた奴いるか?

  829. >>240
    なぜ日本版は出ないとか明言されてもいないのにキレる必要が?

  830. steam版きたら普通に人気出るやろうな

  831. ブルアカ人気やな、ミホヨの記事とは違うな

  832. >>851
    15年も居たらやらおんに毒されるわなww

  833. やらかんがなんでやらかんって呼ばれ始めたか教えてやろうか?

  834. ブルアカの人気凄いわ?
    完全に覇権(^o^)

  835. >>241
    なんでそんな祭りだと分かってて参加してるウマファンとかいるの?

  836. >>814
    総力ガチらなければ無課金でも余裕とかな
    結局引きたいほど魅力あるキャラ生み出せてないだけなのよ

  837. >>242
    国産は廃課金者以外優遇してくれないじゃん

  838. ここぞとばかりアンチがウキウキで叩くがノーダメで草?

  839. >>245
    国産みたいに廃課金至上主義じゃ無いから。キャラが可愛いから。

  840. >>862
    あの豚饅頭みたいなモデルがww

  841. >>250
    そりゃそんな何の意味もなく嫌がらせ目的の2単語だけ連投とかしたらそうなるに決まってる

  842. >>860
    お金払う人を優遇するのは当たり前やん、その乞食根性直せ

  843. >>251
    またヘイトスピーチしてるよ…。同じ日本人として恥ずかしい

  844. レスバに完全に勝てる時なんてないからな、折るか折れるかしかない
    俺が本腰入れてた時は一人と半年間レスバしてた
    ブクマ登録して数時間に一回開いて返信が来てないか確認する、その作業を繰り返してたな
    不思議と友情は芽生えずレスバも平行線辿ったまま終わったけど
    結果はもちろん勝ったよ。達成感より疲労感の方が強かったけどね
    ようつべのサブ垢キッズとやらおんの粘着ゲェジ、この二人が俺にとって一番骨のある相手だった

  845. 日本の声優には払いたくないからフルボイスにしないの?

  846. >>253
    こういう書き込みにはあえて反論しない事で正体隠せてると本気で思ってそうなんだよね。でも隠しきれずに急にタナコロアズガイジとか書き込んでしまう。馬脚を現しすぎだよね艦これユーザーさんは

  847. 母国語フルボイスで信者さんもウッキウキやね

  848. >>855
    なんか狂気の陰謀論者に成長してるやつ見つけたわw

  849. 毎回面白いネタ提供してくれるから好きだよブルアカ

  850. GooglePlayがそもそもWindowsで遊べるようになるのに泥ユーザーからしたら別にメリットが無い

  851. スターターセットの艦これガーで草

  852. ウマの被り物の下から提督の白スーツの足がのぞいている状態。これを馬脚を現すと言います。

  853. スターターセットのウマ娘ガーと艦これガーの二段構えww

  854. >>829
    ブルアカが新人用の砂場になっててほんと草

  855. >>874
    タナコロアズガイジとか言い出すの提督だけだしねぇ。言われても仕方ないでしょ

  856. >>878
    スターターセットの艦これガーww

  857. 本物の先生ならブルアカをフルボイスで楽しむためにすでに韓国語の勉強を始めてるはずだが

  858. Steamって今のデータ引継ぎできんの?それともボイスのためだけに最初からやるんか

  859. >>868
    ギャラも高いし勝手に降板されるかもしれんし嫌なんやろw

  860. 日本での稼ぎを韓国に還元するロッテ方式

  861. >>259
    だからサポカの仕様に文句一つ言わずにジャブジャブ課金してしまうんだな

  862. >>881
    他所は連携コードの入力で引き継ぎできる、フルボイスって言っても過去シナリオだからアーカイブから見返すことになる

  863. >>257
    ボイスに限らずサービスの質を落とさないと利益を確保出来なくなったら終わりだよ。普通はね。年内のイベント開催数を4→2にしてなんとか生き残ってるDMMゲームとか例外中の例外

  864. >>262
    お前の理論だとVがオワコンって事になるけどVにまで喧嘩売るの?

  865. >>886
    スターターセットの艦これガーww

  866. >ブルアカアニメって結局なんだったの?
    ファンもアンチも嫌ってるどうしようもないゴミカス
    ネクソンもヨースターも嫌ってる。

  867. >>265
    韓国の生放送まで調べに行くレベルとか終わってると思う

  868. >>887
    そうやってVを叩かせたいのかなww

  869. >>267
    日本人って舐められても静かに対応するから日本人なんだよね。舐められ即ブチ切れとか韓国人と変わらん

  870. >>889
    ネクソンは出てきたのがあれだから嫌うのはわかるけど、製作に関わったヨースターは頑張れよw

  871. >>268
    何で反転しちゃったの?

  872. >>269
    なら日本語版でなくても良いわけだから燃えるわけないな

  873. 全レスし始めてて草

  874. >>270
    コミケで他を寄せ付けない程度の人気だもんな

  875. 全レスしてて草

  876. >>271
    いるからウマよりセルラン高い時もある

  877. >>899
    全レスww

  878. まどドラはサポカも礼装もない
    攻略だけなら凸する必要もない
    運営が石、確定キー配りまくってる

    国産最後の希望、神ゲーまどドラ

  879. >>276
    まだここまでしかレスし切れてない

  880. ウマ盗め、お前は?

  881. ブルアカ擁護の全レスマンってここの関係者じゃねぇww

  882. >>332
    パクってるのは間違いないが違法性は無いってだけだろ。KONAMIに裁判で勝てればだけどね

  883. >>889
    3日も開催したんだからブルフェスのどっかでアニメの制作秘話とか聞けるって普通思うしまさか一ミリも触れられないとは思わなかった
    ヨスタの中ではまじでアニメは黒歴史になってそう

  884. >>901
    ポートレイトは?

  885. >>292
    暇つぶしです。ここまでレスした

  886. >>397
    ジャップなのに中国産のパンツ履いてるんじゃ無いよ。国産のふんどし付けろやこの反日

  887. チー牛界隈も大変だねぇ

  888. >>296
    全レスマンなんてやらおんにしか出現しないし影響なんて皆無だぞ

  889. キャラチェンしてまで全レスww

  890. >>298
    そんな事言い出すと大陸の方が売り上げ高いゲームは大陸優先にしないといけなくなるぞ。例え日本産のゲームでも

  891. 全レス先生が来て下さった
    みてろよアンチども

  892. >>907
    クエストクリア報酬でしか手に入らないからガチャ要素はないよ

  893. >>906
    ゲストにアニメ先生役の人呼んでおいてそれだからな

  894. >>301
    犯罪者はいなくなった方が良いよね

  895. >>914
    そこまでしないとノルマ達成出来ないのかよww

  896. >>309
    言ってる事が支離滅裂だしとりあえずアズレンは中国産だぞ

  897. 全レスしてコメント伸ばさないとノルマ達成出来ないのかよww

  898. >>323
    FGOよりはコンテンツあるからなぁ

  899. 全レスでもスターターセットは健在ww

  900. >>673
    本当に衰退ポルノがお好きだな
    どんだけ謝罪と賠償を要求したって
    ヨースターゲーを引き合いにして「俺は日本の社会のせいで生き辛い」と腐したって
    日本社会はお前みたいな絵に描いたかまってちゃん落伍者を相手になんてしねーよ

    そしてその、駄々こねてるだけのお前に敵対(笑)する社会を中華や韓国が飲み込んで乗っ取り
    お前にとってだけ糞都合良く事が運んで待遇が良くなることも永劫ない

  901. ブルアカ民強くて草
    ウマジ黙り始めたやん

  902. >>829
    ブルアカ終わったなw

  903. >>327
    セルランでゲーム選んでるお前に義理とかあるの?

  904. >>329
    お前とかなwww

  905. >>333
    ブルアカもそうじゃん

  906. >>775
    わざわざ信者wikiに凸して荒らして反応を観察するほど暇なわけないだろ
    ねえよ…そんな個人執着、たかがブルアカごときに
    ここで罵詈雑言書き殴って話は終わりだから
    wikiで揉めてんのは全く別のブルアカwikiの利用者では?

  907. >>336
    だからウマとかサイゲ経由で直接課金できるようにして広く浅くしてるんだな

  908. >>337
    その調子で中国産下着も輸入禁止だな。中国がどんどん疲弊するぞw

  909. 全レスガイジはちゃんと休憩取りながら全レスできてエラい

  910. >>340
    スマホでも3DだがDMMでやる意味ある?

  911. >>869
    お前みたいなカスアンチが延々と場違いなのも弁えずに艦これやサイゲ腐しに精を出すから
    荒らしの相手をしてる側も徐々に態度が硬化するんだろ?
    一応ここブルアカの記事なんですけども…出てけよ糖質艦これアンチ

  912. >>930
    ウマはもうシングレやって終わりでしょ
    ヤフーニュースになるくらいの炎上しても誰も興味無いし
    ここのウマ娘記事もコメ伸びないしな

  913. >>653
    本当に声出しの問題なら他の持ち役も降りるはずだけど
    ブルアカ以外全然無かったな

  914. 日本以外で売れてないって聞いてたけど思った以上に売れてなかった

  915. >>924
    全レスブルジが2000コメくらいまで伸ばしてドン引きやぞ

  916. >>929
    たかがって言うけどやらおんでコメ伸びる数少ないコンテンツだからなブルアカ

  917. >>343
    学生って時点で児ポ対象だってウマとか艦これのユーザーって忘れがちだよね

  918. >>935
    世界的動画配信者をニガーと差別してもネットニュースにもならない三下界隈の話する?

  919. >>937
    その日本ですらもう売れてないからな
    PC版を開発したはいいけど思った以上に失速して今頃青ざめてるやろw

  920. ジャップは無料で当たり前精神あるからな

    そのうえ文句は世界一(´・ω・`)

  921. >>940
    日本で2次元の自ポはないが
    steamはアメリカだから規制が強い

  922. 日本語版販売したら爆売れ確定だからな
    世界より販売時期遅くなってるのは丁寧に作っている証拠

  923. そもそもの話、何で艦これ提督は物申す資格がない…かのような主張をしてるんだ?
    艦これ信者じゃなければどんなに口汚くボロクソに煽られてもOKなのか…
    じゃあドラえもんファンは?コナンファンは?東方ファンは?
    SASUKEファンが色々因縁があった末にブルアカの作品性をクソミソに嫌ってたら物申していいってことだろ?
    提督じゃない一点のみの紙一重の違いでそれら意見を真摯に受け止めるってことだよな?

  924. >>940
    年齢がはっきり明記されているのはブルアカだけだな

  925. ブルアカほんまオワコンやな

  926. 外国じゃあガチャは賭博。一般向けゲーム扱いはされない

  927. wikiで単発自演してるような奴でもCO編集が通る欠陥ありありなんだから荒されるのは残当

  928. 金を払ってないブルジが偉そうにブルアカは素晴らしいんだああああああってさあww
    素晴らしいならなんで金を払わないんだよw

  929. >>668
    明らかにアニプレからあの課金が増えているんだな

  930. 某所まとめで記事出てるから来てみたら案の定の流れ
    記事提供者マッチポンプなのかな -- [Ms5sviqRJEs] 2025-04-12 (土) 17:53:38New!


    お前らバレてて草なんだ

  931. >>735
    FGOのテキスト量がフルボイスになると並みのスマホじゃあ無理だろうな

  932. 荒して食いついたらCO
    放置なら半日汚れたまんま
    COついでに管理人ウザがらみ
    無敵すぎる

  933. >>954
    だというのにSteam版とか出さないの怠慢だよな。稼いでるはずなのに金はどこに行ったんだ。自社ビル?

  934. >>938
    つまり半分はアンチさんの書き込みなんやね

  935. >>360
    いや、国産なんて集金装置なだけやん。

  936. FGOの寒いノリをフルボイスで聞かせるのは拷問だろ

  937. >>350
    ウマってそれ以上に売れないと思う

  938. >>351
    ポルノでも見て落ち着けよ。ムラムラしてるからイライラしてブルアカにアンチ行為してしまうんやろ?

  939. 未成年淫行したわけでもないのにどうしてこんな仕打ちを?

  940. >>352
    全部引いても数万円で済むから良心的過ぎる。FGOじゃ1キャラも引けない可能性大。ウマのサポカ完全に重ねるのもまあ数万円じゃ無理だなぁ

  941. >>354
    ブルアカやってる奴はもういないとか言ってるアンチがアホなだけになるな

  942. >>357
    艦これ馬鹿にするの許さないって事? 提督さんなの?

  943. 崩壊だけ出して原神スタレゼンゼロは出さないあたりSteamは露出増やすぐらいしかメリットないんやろね
    自前のプラットフォームや課金形態あるちゃんとした会社はわざわざ出すまでもない

  944. ここってFGO馬鹿にしても噛み付いてくる奴はいないけど艦これとウマ馬鹿にしたらめっちゃキレる奴いるよな

  945. ネトウヨホイホイなやらおん

  946. >>955
    信者wikiやべーなw

  947. 全レス先生がんばえー

  948. >>965
    好きなだけ馬鹿にすればww
    スターターセットの艦これガーで草

  949. >>967
    艦これ、ウマ娘、FGOのスターターセット三段構えww

  950. 日本人はセルランでプレイするかどうか決めるから
    パソコンでやられると困るんだよ

  951. え、お前ら韓国語できないの? 世界の公用語だよ?
    なぜなら韓国産ゲームのブルーアーカイブが世界的にヒットしているからね
    ブルーアーカイブやってる人は韓国語が出来て当たり前よ

  952. >>967
    FGOもいるけど数が少ないから叩かれていても気付かない事が多い

  953. プレゼンで他社作品のタイトルやプレイ画面を通り越してコラ画像使うような会社初めて見たわ
    こんなん見せられたら価値観やモノの考え方違いすぎて距離置きたくなるやろ普通…

  954. >>974
    他の言語を知っていても推測すら出来ないクソ言語

  955. プレゼンでプリコネ叩きwww
    どこのクソスレ民だよwww
    やっぱやってたんだな工作

  956. まだ絵がゆらゆらしか出来てないんだろ
    そんな手抜きに誰が課金するんだよ

  957. >>557
    正直一話だけの比較ならアズレンの方が面白かった

  958. ブルアカって声優違ったんか
    アズレンみたいに日中声優共通かと思ってたわ

  959. 普通にプリコネパクっていて公言するんか
    はあ

  960. そら韓国ソシャゲなんだから母国の言語しかないのは当然やろw

  961. 英語版のプリコネも全然だったし、アジア人に人気でも欧米で受けるかは別だよなぁ
    ただPC版だすならちゃんとNIKKEみたいにやってほしかった

  962. 艦これより遥かに下やぞ→ないない
    それ現代のアニメが昔のアニメより視聴率低いから現代アニメの方が質が悪いとか言ってるのと同じだし
    娯楽が少なかったいにしえの視聴率を元に言われてもなあって

  963. >>982
    そんなん言い出したらドラクエFFも海外ゲームのパクり

  964. ウマジが伸ばしてるからなw

  965. >>986
    ウマも元はと言えば艦これとパワプロのパクリだからなw

  966. 韓国のネクソンが開発したゲームだけどPFはヨースター島だから
    海外版でもセリフは現地の言語でも声優は何故か日本人声優で日本語のままなんだよね
    フルボイス版だとそれに合わせて現地の声優使うんじゃね?

  967. >>958
    今更反論したら反論されないとでも思ったか?アホが

    被害者意識丸出しで他責に酔っ払ってる気分のところ悪いが
    ソシャゲのビジネスモデルは中華製だろうと韓国製だろうとアメリカ製だろうと等しく集金装置です
    アンダースタン?

  968. >>990
    全て集金装置だとw
    基本的にヨースター信者って国産ゲーを脱落した落伍者で形成されてる集団だ、と矛盾するけどその理屈
    まさか艦これだけは別にだーとかの世界の人?

  969. >>990
    アンダースタン?はかなり昭和っぼい

  970. オワコンおま国ゲー

  971. >>990
    被害者意識丸出しで他責に酔っ払ってるって多分自分がいつも言われてる言葉なんだろうなあ、だから文脈無視して突然でてくる

  972. そもそも今更こんなロートルゲームsteamで出されてもいらんやろ
    無限大やNTEといった完全次世代ソシャゲタイトルも控えてるのに

  973. >>992
    ゲッターのジャックみたいな奴だな

  974. あくまでスマホで軽くやるゲームをわざわざsteamでやるか?
    スマホだと操作性が悪くてパフォーマンスもカツカツ爆熱になりやすい鳴潮原神ゼンゼロあたりでPCが優位に立つのであって

  975. >>956
    今じゃなくていつかサ終後のオフライン版がフルボイスになればいいよ
    それならSteam版も出せる
    メインストーリーがまだ終わっていない段階でフルボイスになっても昔のストーリーをまた一から読む暇があるか?

  976. >>998
    暇ならあるぞ、メインなんてこの前の更新が2月でその前は去年の11月ってくらい遅いもん

  977. (◠ڼ◠)ブルチギュァァアァァアァ

  978. >>999
    遅いだけじゃなくて短い文章を小出しにしてくる料亭方式だから余計質が悪い

  979. ああああ

  980. ちょwコメント伸び過ぎw
    ガンダムとブルアカほんま覇権やな

  981. >韓国フェミははよこのキモゲー潰せよあくしろよ

    死ねよキチガイ

  982. ブルガイジ1人で暴れてて草

  983. >>1005
    全レスブルジのせいで2000コメ近く伸びたからな

  984. 1000コメ行ったんでノルマ終了ですお疲れ様でした

  985. ノルマ達成
    はい解散解散

  986. >>992
    ウマのシンデレラグレイの作者も使ってたな?

  987. そして下がる一方のブルアカのセルラン

  988. 結局日本は利用されていただけか
    お前らにブルジだの揶揄されながら好きなものだと楽しませて貰っていたが今回ので興醒めだわ
    あーあくだらねえほんと下らねえ
    間違っていたのは俺だったってわけか

  989. 金払わねーくせに運営に物申すんか
    終わってんな

  990. >>974 どうやら去年のブルアカ自分語り金賞の人も韓国語勉強してるらしいじゃないか
    笑えるよなホント

  991. >>257
    エテゲザは途中で英語ボイスを止めた

  992. >>1012
    キャラが日本人名でクソみたいな設定のキャラばかりだろ?
    元から日本人をバカにするために作られてんのよ
    そんなもんを喜んでやってる奴さあ

  993. ブルアカ凄すぎいwwwww

  994. トキ様のマイクロビキニお願いします!!

  995. >>901
    たしかに

  996. ニケ以下ですな

  997. >>1014
    まじかよ
    ほんとに言いなりだなブルジは

  998. 未だにスターターセットで暴れてるのかよww
    しかもプリコネガーが追加されてるしww

  999. ttps://www.youtube.com/watch?v=W_XiZ3aRs0E&t=355s
    何年か前のだけどマジで公式がブルアカ上げに使ってて草

  1000. >>1023
    なんかブルアカって絵もシステムも古いな

  1001. 予想通り3桁突入しそうな急降下してて草

  1002. 声だけ大きくて金を出さないから運営からも嫌われてるんだなブルジは

  1003. キモオタ向けのゲームなんてこの程度でええやろ^ ^

  1004. だってネクソン日本部門はずっと赤字やん

  1005. 二次創作が1番大事なんだあああって言ってて本当に二次創作以外全部死んだだけで何でこんなに荒れてるんだ?
    ブルジは別にこの状況でも問題ないだろ?

  1006. そもそも、日本のブルアカガイジ以外誰もやらんゲームなのに
    日本語版無しとか無能すぎやろw

  1007. キャラ崩壊やイメ損色々の歯止めが効かず好き勝手してる二次創作者の素行が悪すぎて嫌気が差して辞めてる感じもある
    害悪なんだよなあいつら

  1008. ちびキャラ眺めてるだけのオートゲーなのにPC版とか無能過ぎて草

  1009. ブルアカのセルラン19時頃で61位だったからブルジを煽ってやったのに
    悔しがって課金するどころか逃げちゃったのか一気に85位まで落ちちゃったわw

    これじゃイベント期間中でまたセルラン200位圏外付近が定位置になりそうだし
    ほんとオワコンの雑魚ゲーに成り下がったわ

  1010. そもそもブルアカなんぞユーザーが勝手に騒いでただけで始まってすらいない

  1011. ステマ絵師に金払って新キャラ発表前にフライイングで同人イラスト公開とかアホなことしてんのに騙される害悪ちきちきチャンネルみたいな低脳信者ばっかだからな

  1012. 草生える

  1013. >>1034
    FGOを超えた!きのこの後継者だ!とかホルホルしてたのになぁ

  1014. 前記事で全レス君がまた連投始めてるわw

  1015. 草生える

  1016. ジ〇ップは金だけだしてろwwwってのがコリアンの基本だし多少はね?

  1017. 未だにウマガーしてるブルおじ顔面真っ青

  1018. 開発にこれだけバカにされてるのに擁護する奴がいるヤバさ

  1019. 大半が日本の売上だろうにそれを他国で還元するとか馬鹿にされすぎて笑う

  1020. 古のネトゲーマーがネ糞ンて言う理由がわかってよかったな

  1021. ブルジ「他のソシャゲはゲームに還元しない!」

    ネクソン「韓国人にだけ還元します」

  1022. オワコンほど記事が伸びるという生ける証明

  1023. >>1038
    やらチルの中でも1番惨めな人生を送ってるよな全レスブルガイジはwww

  1024. >>1031
    百合豚の気持ち悪いエロ本とか見たくないからな
    勝手にレズにしたりイチモツ生やしたりほんと気持ち悪いぞ

  1025. 日本語とかいうマイナー言語に対応するわけねぇだろ

  1026. 全レスブルジ君はなにかの病気?障がい?

  1027. セルランを見てると失速した原因は確実にKV事件だな
    家宅捜索でさらに下がってる
    最悪ブルアカキャラは犯罪者が作ったキャラになるから課金する訳無いわ

  1028. ブルアカに嫉妬してるアンチ醜いな

  1029. >>1048
    そういうんじゃないだろ
    アリスが淫夢厨だったりユウカがデブで床が抜けたり
    マリーがヤニカスだったりモモイが黒人差別用語を連呼したりだろ
    いつ誰が百合やレズやらのお前の大嫌いな性癖の話なんかしたよ?

  1030. >>994
    残念だが俺は空気は読むから他責呼ばわりされたことはないなw

  1031. ブルアカセルラン終わってるな
    ブルジもう飽きたの?

  1032. 全レスブルジはあれで無課金だからブルアカ界隈にとってもマジで害悪でしかないぞwww

  1033. >>1053
    おっ百合豚が釣れたかw
    そもそもそんな寒いネタより百合レズ本の方が圧倒的に多いからそっちの方が迷惑だよ
    気持ち悪い百合の合同誌まで出してるし

  1034. グロ版優先で日本とか知りませんw
    したのはいいとして、その生放送中に「新人にシナリオ書かせた」とか「前任者が別ゲー開発に異動したけど、ブルアカはわかりやすいから引き継ぎ大してしてない」とか完全にブルアカをOJT用の捨てゲーとしてるので、NEXON的にはYostarごとブルアカ切りたいんやろなぁ
    ブルジかわいそ~w

  1035. 全レスガイジがきたらコメント1000件〜とか増えるし、いなくなったらコメントぴたって止まるの面白い
    何者なんだ
    スクリプトでもないしちゃんと手動で全レスしてるのあたおかすぎる

  1036. 블루 아카이브 싫어

  1037. >>1059
    【悲報】ブルーアーカイブさん、〇〇のせいで大荒れwwwww

    昨日?今日?の深夜はこの記事で1人で連投してたよ全レスブルジwこの記事前の記事だから終わってる記事なのに、誰もいない記事で1人で深夜に大暴れw

  1038. >>1059
    ブルアカをプレイすると頭おかしくなるんやろ
    ゲームにサブリミナルでも入れてんじゃね?

  1039. ブルアカは絵の投稿数が激減してるんだよな
    消えた分どこに行ったのか分からない

  1040. シングレおもしろかったよー

  1041. >>1063
    ゼンゼロやスタレに移動してる絵師は結構みるな
    あと完全な移動とはいかないまでもブルアカ絵と交互に出す人はここ2ヶ月でめっちゃ増えてる

  1042. >>1060

  1043. 真面目に意味わからんな
    四年以上経って全く人気の無い海外版ではなく、唯一まだ売れてる方の日本版を出すべきだと思うんだが

  1044. >>1065
    ほんまイナゴやなって思う
    まあ散りすぎてイナゴ出来なくなってる気はするけど

  1045. ブルガイジまた負けたんかw

  1046. 既にグロ版あって爆死してるのに誰がSteam版何か新規でやるんだよってのはそう

  1047. 祝100位?

  1048. >>1058
    これ1番ヤバイ情報やん

  1049. 俺の予言通りセルラン3桁で草

  1050. >>1058
    もうシナリオとかどうでも良くてキャラ特攻に乗ったな

  1051. >>1058
    ブルアカ続けてる奴って完全にアホじゃねえかw
    オワコンどころかもう終わってた
    全レスブルジってそれでも続けるんか

  1052. >>1058
    ピカおじの方につくわ

  1053. >>1057
    ^^;

  1054. >>1065
    俺のTLはそんなことないけど?

  1055. ネクソン社内でブルアカがゴミ扱いされてるってだけで笑える
    セルラン上がる度に課金してる情弱が哀れでさらに笑える

  1056. >>1079
    裏切り者たちが残したキャラ達を伸ばしていきたいかって言われると微妙な心境なんじゃないか

  1057. 大統領の騒動を見れば分かるけど韓国は裏切り者には容赦無い
    裏切り者の作ったコンテンツを残す訳がないんだよ
    だからまだ課金してる奴はアホでしかない

  1058. >>1078
    強がりは虚しいな

  1059. >>1058
    「新規シナリオライターはブルアカへの理解度が高いので設定や世界観の引き継ぎをせず、早い段階で実務に投入します」

    Xで調べたけどこれか
    引き継ぎせずならもう完全に別物じゃねえか
    これを記事にした方がええやろ

  1060. ここまで人をバカにしてる運営は無いな

  1061. >>1058
    草、こりゃ完全にオワコンだわ
    去年の今頃はアニメop神!覇権!って騒いでたのにまさか一年でここまで落ちぶれるとはなw
    結局パクリ元のプリコネを超えることも憎きウマを倒すこともできず散っていくとか哀れすぎる

  1062. >>1078
    もちろんブルアカだけ描いてる人もまだ多いよ
    傾向として特に同人やファンティアみたいなのやってる人はブルアカ以外に食指を伸ばしてる感じ

  1063. >>1079
    そりゃブルアカが好きでも「作ってた初期メンバーが砂かけて出ていきましたが今後もブルアカを背負って頑張ります!」なんて、新参はともかく残留したメンバーが胸を張って言える状況じゃないしな…

  1064. >>1076
    不起訴になったらそれでもいいんじゃない
    罪状が白黒はっきりしないうちに肩は持てんな

  1065. >>1085
    ピカおじや主要な絵師連中を引き留められてたらまだ違ったかもしれんが、裏切り者だなんだ言われても結局彼らのシナリオとキャラデザが屋台骨だった以上もう立て直しは無理

  1066. 「ブルアカは分かりやすいので新人に引き継ぎしてません」


    信者があんなにストーリーが重厚だって持ち上げてたのに運営はペラッペラなストーリーと認識してるの面白過ぎるだろwww

  1067. >>1067
    日本向けSteam版はNEXON的にはコストの割には実入り少ないんでしょどのみちYostarと売上分け合いだし
    まあ一番の理由は日本声優のギャラの高さだと思うけど

  1068. (祝)予想通りセルラン3桁まで落ちましたw(102位)

  1069. おう何か荒れてきたぞ
    全部レスさん出番よ~w

  1070. じゃあ設定も何も分からんって事じゃねーか
    もう公式ですらない二次創作やん

  1071. >>1057
    こんなところで暴言吐くことが生き甲斐のお前みたいなクズよりもちゃんと活動してる奴らの方が立派だと思うけど?

  1072. 引き継ぎがない
    新人にシナリオを書かせてる


    つまりブルアカ開発チームはとっくに解散していて新しく補充する気は無いってことじゃん
    完全に終わってた

  1073. ブルアカのコメはやっぱ伸びるな。
    やらかんがアニメ二期を熱望してるのも分かるわ。

  1074. >>1096
    これから起きる解釈違いへの言い訳を早めに出した感じだな

  1075. >>1097
    伸びるじゃなくて、伸ばしてるんだろ

  1076. >>1096
    ま、残ったスタッフの中で優秀なのはRXなり別の開発ゲームなりに回した方が有意義だしな
    Mx2J他KV絵師の置き土産の立ち絵とか使った残飯みたいな更新内容でも日本のブルジは有り難がって課金するだろwって見透かされてる

  1077. >>1086
    同人ゴロは消えて、新米だけ取り残されてる感じか
    ついにそうなったか

  1078. 日本はフェミがうるさいからな
    萌え系ゲームの販売は我が国では無理だよ

  1079. 今の同人最大勢力はVだろ

  1080. あの内紛のせいですっかり落ち目だなぁ
    同人人気のおかげでまだ人気を保ってられるけどこれからは厳しそう

  1081. 絵師を裏で操った偽の人気だけどな

  1082. >>1104
    ブルアカ同人で売れた連中に声かけて公式で依頼絵描かせたりしてたけど、最近はさすがにもう取り繕えなくなってるな

  1083. はいバカの一つ覚えの春生放送決定w

  1084. >>1107
    日本でもSteam版発表するのか?
    だからといって今更アクティブも増えんだろうけど

  1085. >>1106
    社員がネクソンから逃げるくらいなのに仕事受けるんかって話だな
    何されるか分からんのに

  1086. うるせえよ文句言うな負け犬日本人???
    お前らの国ゲームつまらないから中国が盛り上がってるんだよ馬鹿???
    悔しいなら中国様に土下座しろ負け犬小国???そしたらゲームくらいやらせてやるよ???

  1087. 中国じゃなくて韓国だろ
    脳味噌にウジ沸いてるのかな?

  1088. 顔文字老人が発狂してて草

  1089. 内部分裂して完全終了したなw

  1090. コメント数凄いし覇権なのは変わらん

  1091. ゲームもアニメもブルアカの勝利

  1092. 顔文字連打とか痛々しいな
    現実を突き付けられてそんなに効いちゃった?

  1093. >>1101
    古参の同人ゴロ(商業エロ漫画家とか)はもう、ブルアカ+人気があるかコアなファンが多いとかで、さらに二次エロを描きやすい別作品(例えば学マスやらNIKKEやら)を両方描いてたりして、現状維持でも移住でも選べるようなムーブかましてる連中ばっかよ
    イナゴらしい習性ってゆっちゃえばそうだけど

  1094. >>1115
    勝利のハードル低いね

  1095. >>1115
    出会い系アプリに負けてるけどな

  1096. >>1117
    1年そこらで捨て続けるってほんまカス過ぎだな

  1097. >>1120
    オリジナル同人で売れる実力のある作家は、二次創作じゃなくてどんどんそっちで描くようになってきているから、本当に同人ゴロは一から考えないで流行りのゲームやアニメに乗っかって稼ぐ気しかないんだろうね
    まあオリ同人作家でも、複数冊作ってる人だとそっちは二次創作って場合も多いけどw

  1098. ブルジは犯罪者予備軍
    死んだほうがいい

  1099. ブルジは犯罪者予備軍 
    死んだほうがいい

  1100. ブルジは犯罪者予備軍  
    死んだほうがいい 

  1101. ブルジは犯罪者予備軍   
    死んだほうがいい  

  1102. ブルジは犯罪者予備軍    
    死んだほうがいい

  1103. ブルアカの4周年ソングの作詞した人ヨスタの1番偉い人(笑)ってまじ!?

    w

  1104. >>1115
    出た、ブルジお得意の妄想ブルアカ最高説

    この間地下鉄サリン事件から30年の特集番組をやっていたが
    オーム真理教がアレフと名を変えて今現在も活動を続けてる上で
    いまだに麻原を崇める現実の見えない若者の入信が多いらしいけど
    ブルアカを最高、覇権、だと妄想に浸ってる連中って
    まさにこのアレフ信者と同じなんだなって思うわ

  1105. ブルアカのセルラン現在140位
    復刻とはいえ昨日ガチャ更新したばかりでこの落ちっぷりとかほんま雑魚ゲーやわ

  1106. >>1127

    日中版の一部版権元であること除けば、開発でも無い、立ち上げ時出資資本の社長でしかないのにしゃしゃり出すぎだろ
    こんなことやってっからブルアカのコアメンバーに嫌われて逃げられるんだよ

  1107. ブルアカにより世界の秩序が保たれている 
    危なかったぜ 
    ブルアカがなかったらこの世は混沌を極めていただろう

  1108. チョン死滅しろ

  1109. >>1127
    社長が作詞はやべーw

  1110. ttps://note.com/vanitasu/n/n715c3e959f7c
    引退ブルジ怒りのお気持ち表明(笑)
    わざと有料noteにして批判意見をシャットアウトしてんの姑息過ぎて草

  1111. ブルアカは宗教だから自己防衛しないとやられるしな

  1112. 【悲報】ガチャ更新2日で圏外

  1113. スミレさんの陰毛ほしいです

  1114. (祝)ブルアカのセルラン、ガチャ更新後最速で200位圏外になる(208位)

    わずか2日でこれだと次は300位以下も狙えるかもなw

  1115. 日本で人気だったんじゃないのか?ww
    日本では全く売れて無かったってのがバレたなw

  1116. >>1140
    酷いものだな

  1117. ブルジ「シュポガキ来るしトレンド1位だから覇権?」

  1118. >>1142
    またいいね数10万越えなのにセルランは伸びないのが再現されるのか
    Xでしか生きられないコンテンツやな

  1119. あと1時間か30分後とかには記事出しそうだな
    ブルアカ復活!とか覇権!とか記事名に入れるんだろうなw
    そして一方その頃セルランは200位圏外なのだった…

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。