【悲報】国産ソシャゲ最後の希望「まどマギ」「ちいかわ」の評価wwwwwwwwww

1743324601917.jpg
4:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:25:23.49 ID:QAZOorox0
金むしり検定1級だっけか

7:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:26:25.81 ID:tkk4yKzM0
あはっ あはっ こんなになっちゃった…

no title

9:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:27:35.68 ID:jZr/hENn0
僕と契約して魔法少女になってよ

10:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:27:37.37 ID:6INk4Axg0
まどドラ…ポケラボのゲームに期待しとる奴なんておらんやろ

11:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:27:40.00 ID:yb5qR1wT0
暇潰しにやったけど、まどマギ15分ぐらいで飽きて消してしまった

13:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:28:21.49 ID:jZr/hENn0
>>11
俺もあれはすぐ飽きて無理だったw

12:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:27:44.68 ID:NPYMfdWe0
ちいかわ散々な評価だな

no title

16:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:28:55.34 ID:MWLH/Hp/0
スタレのアプデ楽しみだなぁ

20:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:31:32.51 ID:URyKBhG30
まどドラガチャやったら飽きて消した
重いしバッテリー食うし実況で十分

21:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:33:09.49 ID:moqQSRbI0
いや普通にポケポケやるしザコゲー興味ない

22:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:33:35.64 ID:FKrUkcRSH
ちいかわ有識者である姫森ルーナさんのお言葉
no title

23:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:34:13.22 ID:xJD0lE5Gd
まギドラまさか3Dになっただけでマギレコから何も進化してないとは思わなかったな
むしろゲーム性としては悪くなってる

25:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:35:08.60 ID:XjzN8V/o0
ちいかわは鬼広告だと聞いた

26:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:35:19.29 ID:Nt14QMc50
ちいかわでここまでコケさせるって逆に才能あるだろ

27:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:35:24.79 ID:+93+axFG0
まどドラはよく4点もあるな、ゲームゴミなのに
ちいかわはこの点数ですら生ぬるい

30:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:36:06.58 ID:oC2wlmpq0
どうやったらそんな不評になるんだよ

33:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:36:59.23 ID:4X3o2Ntf0
>>30
非常に出来の悪い放置戦闘ゲームにものすごい量の広告圧をまぶした

31:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:36:49.59 ID:lbZ7NadJ0
no title

34:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:37:19.20 ID:DHS4Omew0
ちいかわなんでこんな評価低いん

54:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:43:23.65 ID:IWWaad5T0
>>34
事あるごとに広告見ないといけないから

79:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:50:51.66 ID:x5fvI5Ze0
>>34
のんびりゲーかと思いきや
バリバリ戦闘ゲームだから

no title

36:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:37:23.30 ID:hVUZ5RSn0
まどマギ、ゲーム系ユーチューバーが次の飯の種だと群がってたが、そんなに出来良いんだ

39:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:38:02.04 ID:ApibtVyY0
まどドラってヘブバンから曲とシナリオ抜いたようなもんでしょ
勢い続くのか

41:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:38:48.82 ID:p8M3iVR/0
なあ、お前らまだゲームやってんの?
俺はゲーム全部アンスコして、スマホはAIとお話しするだけの機械になったわ

44:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:39:57.43 ID:jANv+edT0
ちいかわは一部の報酬受取にも広告再生が必要
まじでクソすぎ

46:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:40:15.95 ID:y/95Ek/f0
もう国産ソシャゲってだけでねぇ・・・

50:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:42:03.12 ID:5C3eAdER0
>>46
ソシャゲに限らず「国産」って付いてるだけで見限るよねもはや

59:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:44:15.49 ID:moqQSRbI0
>>46
教えてやるけどソシャゲはこれからの時代国産の有名IP使ってヒットしてる海外のゲームパクるのが主流になるよ
中華がやってた手法だけどIPだけは日本は最強クラスのが多いからガチでやれば最強

48:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:41:01.53 ID:hWSOX8jX0
ちいかわは広告で収益得るだけ?
ガチャもあるのかしら

63:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:45:57.71 ID:hWSOX8jX0
>>51
立ち絵がゆらゆらしてるだけの会話シーンがマギレコそのままで草生える

69:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:48:09.63 ID:b4qmnpm50
>>51
内容はこんなんでも豚が喜んで課金するんだから金かけるだけ無駄だし

53:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:43:14.53 ID:f74GxP0R0
まどマギはIPぢからが強すぎると思う
あの内容で現在iOS6位は売れすぎ

60:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:44:22.90 ID:0SdkYpVm0
どんな出来なのか逆にやってみたくなる

64:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:46:02.82 ID:xAdzdtii0
ちいかわのガチャはガチャレベルとかいうのがあって、ガチャを何回も引いてレベルあげないとレアリティ高いやつが引けない仕様はどうかしてる

68:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:47:49.99 ID:bNYGzINM0
中身まどマギじゃなければやってたんだが
てか何年続けるんだよこのコンテンツ

71:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:48:30.49 ID:f74GxP0R0
マギレコはたしかFGOっぽくなかったっけ?
で、マギドラはスタレっぽいっていう
時代だね~

72:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:49:04.45 ID:ZuZiaWzJ0
まどまぎの話全く知らない勢でもストーリー分かる?
すぐ辞めるけど

76:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:50:09.67 ID:f74GxP0R0
>>72
アニメストーリー追体験型だから大丈夫というか初見の人のほうがいい

78:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:50:49.92 ID:qxITVdMGM
まどドラやったけどマミさん出なかったから止めたわ
胸揺れるのあいつだけやろ

80:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:50:53.21 ID:tbb3KUuK0
いつ出るか知らんけどペルソナだけ楽しみ

82:  名無しさん 2025/03/30(日) 19:51:39.39 ID:mUaRs8bO0
マギレコやり込んだ俺からすると同じキャラまた集め直しはちょっとキツイ。無課金で適当にやるくらいだな。
つーかスタレの2年後にリリースしたゲームなのにスタレよりグラもシステムも劣ってるのはどうなのか。


 
(´・ω・`)もう似たようなゲームしか作れないのか国産ソシャゲは・・・

(´・ω・`)ガチャでキャラ引いて、周回とかストーリークリアして素材集めて強化して~ その繰り返しばっか
 
 
 

コメントを書く
  1. マミさんのおっぱいもんでほむほむのまんこに射精!!

  2. ソシャゲなんて未だにやってる奴がアホなだけ

  3. チマチマよくやるわ

  4. るー!

  5. チクタクバンバンのが面白い

  6. まどドラ飽きた
    無課金だからいいけど

  7. vがやってるってそれ宣伝費渡してやってもらってんだろw
    一時期声優がガチャ回しまくってレア引きまくってたのと一緒

  8. まどドラのネガキャンするとかどうしたの…
    あんなに宣伝してたのに…

  9. こんなのたまごっちモドキにして売れば良かったんだよ、わかってねーな

  10. 6月にシャドバビヨンドが来て覇権とるから

    あ、ごめん嘘。絶対無理だわ

  11. ちいかわのソシャゲって金持ってる夜職女パパ活女向けだろ

  12. >>6
    速すぎワロタ

  13. >>10
    宣伝すんな

  14. そもそもちいかわって何がいいのかわからん...
    正直言って100日ワニと同じような系譜なのでは?と感じてるんだけど。。。

  15. まどドラは要はラブライブのスクフェスからスクフェス2みたいになったって事か?

  16. 呪術って凄かったんやな…

  17. >>15
    グラが良くなりましたで中身はあんまり変わらないらしいな

  18. ちいかわは何があろうとも成功確定な約束された覇権のコンテンツだから
    圧倒的になるであろうユーザー数を強みに広告とガチャ課金でひたすら搾取しようって魂胆のゲームだな

    ほんと今の日本社会の構図を表したかのようなソシャゲ

  19. >>13
    登録30万も行かなそうだからやべえんだわ。登録だけでもしてくれ
    運営がもこうとかいまだに使ってて終わってる

  20. ちいかわ期待してたけど1時間もせずに引退した
    もうソシャゲに金使うのやめて電子書籍に全ツッパすることにする

  21. 期待の国産がコケてやらおん嬉しそう

  22. ポケポケは、10年に1度のヒットだから
    そうそう出ないよ大当たりなんて

  23. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!中華ゲーが最強なんだギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!ってこと?

  24. : : : : :/: : : : : ,: : : : i: : :∧: : :i、: :ハ: : ハ: : : : : ∨: : :ハヾ、
    : : :/;:ィ: : : : :i:: :/i/.レ,i゙ .゙i,: ::|疋_:i:゙: : :゙,: : : : ::}: : : : : i,
    :-‐'゙: :i: : : : : i: ヒ爪: :,i  .゙i; | .゙i,::「゙''ト :i; : :i: :i: : : : : ::゙i,
    i: : : i: ::i!: : ::i!:i゙ ,x‐=,i   ゙i,|  =‐x,\:;i: : i: i: : : : :ト、: i
    i: : : :i: /{: : /ii゙∥んハ      んハ ゙}i .ヾ: :ト{: ;ハ: : :i ヾ,
    i; : : ,|/: ;i; ;|i  弋zリ     弋zリ   |: :i)j: |゙;:}゙i,: :i  ゛こんなの絶対おかしいよ!
    i; ::/.゛゙;:| i; i.i 、、、、    ,    、、、、 i.i: |ヘ: | .'| .゙i,:i  
    i;;i   ゙;| ゙,;i ト.、     ,..  、    ,. ''|:リ  ヾ   ゙i!
    i!   ゛ i, ∨ `  ,,    ,,  ' i! レ

  25. ソシャゲは時代遅れ
    時代はVチューバー

  26. >>21
    いやまどかって仲間なんじゃ…

  27. >>8
    パクリ元のスタレ以上に売れてしまったら中国人のプライド傷ついちゃうからね
    貶めないと

  28. >>21
    グラブルがいまだに5位にいるの見るとホヨバの方が先に終わりそう

  29. 中国産っていうブランド力がないとね

  30. >>11
    ドリランドの頃から変わらんな

  31. >>19
    100万登録のまどドラはどうなりましたか?

  32. >>27
    まどかよりスタレをとるなんてショック

  33. 声優の声が枯れるまでつづけろ

  34. 次はgジェネか
    どうなるのかな

  35. 日本人「FGOやブレワイパクるクソ中華!これだからパクリしかできない劣等国はwww」

    日本人「流石日本人、金になる方法を参考にして取り入れることができる!なんて賢い民族なんだ…日本人最高!」

  36. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだら伏が上手いそりや
    こいつそれでいろいメィアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  37. 年内は中華ソシャゲに勝てそうな国産ソシャゲは出てこなそうやな

  38. 相対的に人生の面白さに負けたってコト?!

  39. >>37
    むしろ中華ソシャゲがおはじきに一度も勝ててない

  40. >>29
    ブランドつーか、グラがよくオリジナルなソシャゲを選ぶと
    ほぼ100%中華産になるんだわ

  41. >>40
    オリジナル…?

  42. >>40
    シナリオ要らないパクリでいいグラさえ良ければ
    これが在日の精神

  43. >>39
    トータルで負けても何度か勝ってるだろ

  44. ちいぽけまどマギどっちもセルラン上位だな
    叩いてたやつ見る目ねえわ

  45. >>42
    ネトウヨおじさん、中華ソシャゲに勝てないからってイライラしすぎやで

  46. コイツラが最後の希望なんて初めて聞いたわ

  47. 今まどマギのソシャゲセルラン2位やぞ
    ちなみに1位はポケポケ
    マギレコは周年で一度セルラン1位取れただけだし快挙やね

  48. 日本のソシャゲってやらかんの記事みたいだよね

  49. >>35
    ようやく日本人も俺たちに追いついてきたか?

  50. >>44
    新作ソシャゲが上位にくるのは割と当然なのよ
    その後どうなるかを見極めてるんだわ

  51. スタレのパクリ言われるがスタレ自体がただのターン制では?
    ターン制の起源は中華だった?

  52. もう国産でウマ超えるゲーム一生出ないだろこれ

  53. >>46
    俺も初耳だが、今年でる国産ソシャゲでビッグタイトルもうないだろ

  54. ガチャ演出だけ頑張ってそれをゲームで使わない無能

  55. >ガチャでキャラ引いて、周回とかストーリークリアして素材集めて強化して~ その繰り返しばっか

    それは国産に限らず同じじゃね?
    miHoYoゲーだってつまるところそれじゃん

  56. 広告あるのは仕方ないけどデイリー報酬に広告付けるのは終わっとる
    こういう毎日のルーティンにイライラポイント増やすのは良くないっていうプレイヤーの心理分かってないやろ

  57. >>54
    もうファンパレハニバすぐやけど

  58. >>52
    ターン制は全部おなじに見える老害は黙ってましょうねw

  59. キノコ伝説のパクリもといオマージュというかリスペクトなんでしょ? youtubeの解説でそういう意見があったけど。
    キノコもスライムのパクリもといオマージュというかリスペクトらしいけど。

  60. >>59
    広告のがマシだわ…
    スタレなんて写真とらされたりおばけ探しさせられるし

  61. マドまぎはまず売れん
    12話しかしてない付け焼き刃

    ちいかわは国内ではいけた普通の企業なら
    ただ無能に当たった

  62. >>55
    gジェネ

  63. ちいかわの事前登録エグかったのにその人たちどこ行っちゃったの?

  64. >>64
    今セルラン2位なのに売れないとは?
    最初だけだとしても十分開発費の元分稼げる

  65. >>68
    公式に課金してんじゃない

  66. >>65
    ガンダムのソシャゲが大きく当たったことなんて無いだろ
    地味に続いてるのなそこそこあるけどさ

  67. >>69
    1位とかファンパレですら何回もとってんのに2位でそんなに誇られても…

  68. >>63
    その写真撮らされたりした後、報酬受け取る為に広告見る必要があるんだぞ

  69. セルラン
    2位 まどドラ→マミさんガチャ更新で王手
    21位 ちいポケ→既に飽きられ始めてる
    どこで差がついた?慢心環境の違い

  70. >>69
    アニバで1位をとったブルアカはどうなりましたか?

  71. >>74
    ちいぽけがガチャ更新してないだけなんじゃないかそれ

  72. >>74
    ちいかわでまどマギに負けるのは無能開発乙としか言いようがないわ

  73. >>73
    見たらええやん
    YouTubeですら広告みなきゃならないし

  74. >>64
    12話しかなかったら、映画総集編2本やって新作2本やってCS2本出してソシャゲ7年やった後に転生しないから

  75. 無駄なくゲームを楽しむためには広告見るの必須な感じか
    それをリリースと同時に入れるのってクソだなw
    半年後くらいには広告量増えてそう

  76. >>65
    じゃあ実質ゼロか

  77. >>61
    俺たちの作ったターン制だけは斬新でオリジナリティ溢れてるアル!ってか?

  78. >>72
    叩き棒が呪術とか大名誉すぎて草

  79. >>83
    それな…呪術って凄かったんやなって

  80. >>74
    まずじゃぶじゃぶ課金する層がターゲットじゃないから広告収入メインでやるつもりなのでは

  81. >>72
    割安の外部課金があるの知らずに煽ってるのおもろい

  82. >>85
    おじさんはセルランのことしか考えてないから
    だからアニバで一位とったブルアカを覇権だと思ってここまで来たんやろうし

  83. >>86
    ファンパレにもあるけど

  84. 半年でサ終かなって

  85. >(´・ω・`)もう似たようなゲームしか作れないのか国産ソシャゲは・・・
    >(´・ω・`)ガチャでキャラ引いて、周回とかストーリークリアして素材集めて強化して~ その繰り返しばっか

    もう似たような記事しか載せないやらおんみたなもんやな・・・
    チー牛弱男叩いて、対立煽りとか日本サゲして中韓ホルホルして~ その繰り返しばっか

  86. >>88
    ないだろ

  87. ぶっちゃけ、まどマギでここまでやれるのは凄いと思うわ
    ヘブバンと同じ開発みたいやん

  88. いや正直誰も大して期待してなかったやろ
    まだ国産ゲーでもGジェネの方が期待値高いやん

  89. 無限大のクオリティと比べてしょぼすぎてな
    無限大はPVからして出来ることめちゃ多そうでワクワクしてるわ

  90. 現在のセルラン
    2位 まぎドラ
    21位 ちいぽけ

  91. ソシャゲやらないから知らんけど楽しませることよりも金稼ぐことが目的みたいだね

  92. サ開ブーストでぶっ壊れ早々に実装してポケポケラインすら越えられなくて草w

  93. まどドラはまじで化けた

  94. >>95
    首位がポケポケってことは相当しょぼい2位だけどなw

    今のポケポケはかなりしょぼいからな

  95. ちいかわ、広告削除が月額課金だし、動作遅いし辞めた。それならキノコ伝説やってる方がマシ。

  96. >>100
    外部課金なんざほぼねえだろ
    このゲームはスマホしかねえのに
    dmmやpcのように外部課金前提のツールねえんだから

  97. >>91
    下旬からスタートって書いてあるが?

  98. >>93
    gジェネの方が売れそう

  99. >>93
    戦闘アニメはクロスレイズの使い回しとはいえ普通にクオリティ高いからな
    ガノタでもソシャゲはアンチだから意地でもやらないがちいかわまどマギGジェネこの3タイトルから必ずどれかをプレイを強制されるならGジェネを選ぶ

  100. オタクゲームは圧倒的に、Google Play率が高い
    ウマ娘Anniversary :iTunes 10位程度、Google Play 数週間1位
    みたいな感じだからな

    更にまだまだ少ない、Web Storeがあって
    コアにマギレコ勢がいて、Web Store率も高そうだから
    結構セールスが好調な感じ

    この比率でiTunes1位狙いは、そりゃ覇権ゲーム狙いだ

  101. 月末手前の雑魚期間で首位取れねえのかよ

  102. どうでもいいけどまどドラで凄い凄い言ってんのはどう言う層なの
    ネトウヨ?

  103. >>104
    dmmブラウザやpcPSのプラットフォームがねえだろうって言ってんだわ
    原神鳴潮ゼンゼロはあの辺の分散がめちゃでかいからな

  104. あかんw

    iTunes2位とか
    まどドラは暫定だけど、全ゲーム覇権が近いぞ

    やっぱりまどマギ勢とマギレコ勢が合体して強いわ

  105. まどドラはアプリ外の専用HPで石買うとお得とかやってるから
    現在ランクより実力はちょっと高め

  106. これが月末激戦区ならすごいが
    今何も無い時期でしょ?

    今の大したことないポケポケライン越えられないってのがこのゲームの実力

  107. >>103
    今ないやんけwww

  108. >>113
    スマホだけだろこのゲーム
    PC PS分散あるんですか?

  109. >>102
    Xのbioやポストで宣伝してるレベルやぞ

  110. >>94
    無限大ステマおじ久々に見たな
    ホルホルできる話題なくてやらおんの中華ゲー記事減ってたからか

  111. サンリオ版ぶつ森みたいなゲームそこそこ良かったからちいかわもそれ真似すれば良かったのに

  112. 明日何位まで落ちるかだな
    明日も2位継続なら強い

  113. >>111
    まどドラのXみたら課金専用のHPのリンクあるコメントあるんよ
    アプリとSNS連携させてそのHPで石買うとアプリ内に反映されるシステム

  114. まどドラでちいかわのゲーム会社の掲示板荒らしてたやついるしそういう層がやってんのやろな
    というかここに書き込んでるやつそいつなんじゃないか

  115. >>116
    その月末やし
    ポケポケはモンスト・ウマ娘以上の、暫定最強クラスの弾

    それにポケポケはiTunes型だろ
    圧倒的にGoogle Play型のまどドラが、iTunesでも1位が近いのだ

    ガイジめ

  116. >>126
    月末は明日やで??
    今日は30日ですよ
    分かってますか?
    あとポケポケが強かったのは1月だけで2月以降大したことないぞ

  117. ちいかわに完勝しつつある
    まどドラ

  118. サ開ブーストで首位取れねえのか

  119. >>130
    外部課金があるから実数はわからん
    割安外部課金が当たり前になってきたから課金額が高い人こそその辺敏感だろうし

  120. ゲームとしては良くない評判しか聞かないけど誰が課金してんだろ

  121. >>128
    あのたいしたことないって言われてるけど10カ国で1位だったんですけどね
    ポケポケのパック更新日に超えるのは割とちょっとやそっとのソシャゲじゃ無理やぞ
    おまけに課金制限あってアレだからな

  122. 国産ソシャゲ最後の希望が本当にこの二つだったら日本はもう諸々諦めた方がいい

  123. ブルアカほんま覇権やな

  124. ちいかわなんてこける方が難しいだろ
    グッズにみんな群がってるやん
    どうしてこうなった

  125. マギレコ2やけど
    マギレコは開発・運営が、キャラクターを愛して、ユーザーも大事にすると評判だからな

    そこに集金センスまで身につけてしまって
    3日で落ち着いてきた状況に、緊急で?巴マミ新イベント投入とか
    ウマ娘にも無かったライブ感

  126. >>136
    いうて、ちいかわでガチャ課金させるの無理ゲーだろ

  127. >>137
    3日でガチャ更新とかえぐいな

  128. >>137
    なら明日その弱いウマには負けないよな?

  129. >>137
    いくら廃課金勢でもそのペースで課金が持つの?

  130. >>138
    どうぶつの森みたくすればとか言ってるけどセルランみたら圏外やし無理ゲー

  131. >>140
    ウマなんてアニバ後だろ…ガチャ回るのか?

  132. まどドラ2位になってて草

  133. 対人あるのにリリースから3日でガチャ追加とか引くしかないやん
    どんだけだよw

  134. 国産は評価より開発費の早期回収しか頭にないから

  135. ちいかわは控えめに言ってgmゲー
    まどドラは凡ゲー
    元からそんなに期待してなかったけど残念だ

  136. セルランコミュニティは
    i寄りかG寄りか更に外部課金寄りか
    の認識が弱い雑魚

    円盤おじさんはちゃんと、Amazon型か店頭型か考慮するのに

  137. ちいかわは半年後サービスが続いてるかすら怪しいレベル。
    流石にヤバすぎ。

  138. ブルアカよりセルランいいな

  139. あの、あの、新キャラ出して2日で130位のブルアカは???

  140. 時間と金だけ浪費させられるゲーム
    しかも辞められないし辞めた後何も残らない
    ゲームとして最of悪のたぐい

  141. >>149
    逆やろ
    ちいかわは広告ついてるから広告収入がある

  142. >>151
    ここで半年で終わるらしいゲームより低いけど大丈夫だろう

  143. >>152
    ウマ娘はな
    ウマ娘とまどドラ両方やってるからわかる
    チャンミB圧倒的1位取れて満足

    加速ガチャ外れコースキャラ×1+デバフ×2だから
    勝率は5割行かないからな

  144. しゃーないgジェネやるわ

  145. そういえばブルアカも今週ガチャ更新だったのに宣伝記事出さなかったな?
    いいね4万と5万しかないし、ステマ費用も払えなくなったのか?

  146. >>143
    ウマは女さん忖度ガチャだから絶対に回らん
    100位に突っ込んでブルアカの仲間入りもある

  147. ちいかわはにゃんこ戦争スタイルをパクるんだと思ってた

  148. >>158
    1ヶ月以上20位以下に落ちてないから無いな

  149. >>158
    ねえよ
    最近の順位知らねえのかw

  150. ちいかわコンテンツがでかすぎて、ソシャゲがコンテンツの一部でしかないんだよな
    いわばグッズの一部

  151. まどドラヒットしてアニプレよかったな
    FGOは今年1回もセルラン1位取れてないどころかピッコマラインも越えられなくなってるし

  152. ブルアカはイベストで野球エアプがストーリーを書いるのかメチャクチャって聞いたわ

  153. 学マスの最近を見てるとこれが維持できそうには思えないけどなww
    学マスはもっとつよかったし

  154. >>158
    涙拭けよブルジ?

  155. まどドラ、始まってまだ1週間も立ってないのにいきなり新ガチャ追加してて草

    よっぽどやばいのか?w

  156. >>163
    有償やったのに越えれてないのか?まじか

  157. >>167
    だってぶっ叩かれてるちいぽけより下だったし

  158. >>169
    ほぼ上だったぞ?
    10位位
    ちいかわは15位位

  159. これより遥かにクオリティの高い無限大、P5X、NTE、アクナイエンフィー、アズプロがまだ待ってるからねえ?

  160. >>164
    バッターがマウンドに立つとかいう謎描写が出て来るからな
    AI翻訳使ってるんだろうけどストーリー読んでるやつが少な過ぎて炎上すらしない

  161. >>165
    学マスとファンパレはマジで頑張ってる
    ファンパレってストーリーで賞もらってるし

  162. >>1
    ワイ、マミピックアップ50連して☆5出たものの
    ピック3回すり抜けたから アンインストールしたばかりだは

  163. >>171
    中韓ゲー信者のパイを食い合うだけで日本のIPには勝てないだろうね

  164. ちいポケはマジでヤバいぞ
    レビューが星2切ってるのなんて余程

  165. Gジェネが覇権とるからなあ

  166. >>177
    なお開発はちいポケと同じアプリボット(サイバーエージェント子会社)

  167. >>175
    むしろ原神もゼンゼロも世界売上で和ソシャゲに勝ってないなんてあり得ないんですよ?
    国内でも鳴潮含め常にPSストアは上位にいるからね?

  168. >>173
    ファンパレのストーリーってオリジナルストーリーのこと?
    あれ評判良かったんだ

  169. 無限大は据え置きでスタンドアローンみたいに遊ぶわ

    スマホはターン性の戦略性とド派手演出があってる
    まどドラは面白い

  170. >>176
    切ってなくて草
    通報した方がええかな?

  171. >>178
    Gジェネはしっかりベータやって評判良いんだわ

    課金システムがどうなるかは知らんがシステムだけで見たらの話な

  172. ちいポケの期待からCA株爆上げしてたのにリリース後爆下げしてるの笑えないわ…
    株板とか阿鼻叫喚やぞ

  173. >>180
    オリジナルもやけどイベストもええぞ

  174. >>171
    もうOWはオワコンですよ中華ゲー信者さん

  175. >>184
    まどドラのセルラン株の掲示板に書き込んでるとこよりマシやろ…

  176. 下手したら、日本のソシャゲはサウジアラビアまで追い込まれるのも時間の問題だ。あそこはアニメ、ゲームもかなり関心ありそうだから、ソシャゲにも力入れるかもな。中国のように。後、インドも。

  177. >>186
    オワコンならPSストア上位席巻しないんですよw

  178. >>182
    今朝2切ってたのが数時間で星5レビュー爆撃で2.5くらいまで上げたの不自然すぎて笑ったわ
    ちゃんと転載元のスレにスクショ残ってるで
    CA工作員は火消しするならこんな場末よりレビュー工作もっと頑張れよ

  179. そもそも王者栄耀に日本のソシャゲが束になっても敵わないしな
    中華ゲーはそれだけ圧倒的

  180. PSストアとか言ってるのマジで中韓ゲー信者のみなのが笑える

  181. >>192
    PSストアはクオリティの高いゲームしか上位に来ませんのでw

  182. つーかやら管もまとめが雑よなぁ
    転載元のスレはもっとちいポケのネガネタ転がってるのにほとんどスルーやんけ
    流石サイバー関連には甘いわ

  183. >>190
    今通報した

  184. >>173
    ほぼ原作再現じゃなかったっけ?
    オリジナル学校があるらしいけど、そのあたりのシナリオは面白い?

  185. ブルアカはPSストアに出てないのに「売れてる中韓ゲー」の仲間ヅラしてるのは何故?

  186. >>167
    リセマラしやすかったらまたリセマラし直してプレイしてた
    対人PvEも皆ガード硬い割に相手全滅させなきゃいけないし
    バランス悪い

  187. ウマ叩きできないから違うゲーム叩きし始めて草

  188. あと昨晩のウマ娘生放送が同接爆下げしてるのもスルーしてるよな
    普段こういう同接で騒いでるのがどういう層なのかバレバレやんけ

  189. >>195
    CA工作員焦ってて草

  190. >>168
    有償確定ガチャやったけどYouTubeすら抜けない

  191. サイバーエージェント藤田社長、新作ゲームは『ちいかわぽけっと』に大きな期待…「かなりのラインを仕込んでおり今後も安定的にリリースできる」

  192. >>189
    中華ゲーが流行っているコンテンツからは日本人は離れていくからな
    任天堂やっている日本人の方が多いだろ?

  193. >>190
    教えてくれてありがと

  194. 新ガチャ追加したのに最高47位で次の日には136位になったブルアカの記事を作らないからヨースターに忖度してるのは明白なんだよな

  195. >>190
    現時点で切ってないから嘘やん
    嘘を拡散させたのやばすぎやな

  196. >>3
    まどマギよりちいかわのが良い
    本日めちゃ簡単からかんたん1-5までこれた
    攻撃力は1450Lv

  197. 同接とかいいねとかブルアカのせいで何の意味もないって証明されちまったからな

  198. これもやら管はスルーしてたな
    >サイバーエージェントが続落、子会社で不適切会計が判明 「ちいかわぽけっと」配信開始も株価上がらず

  199. >>208
    面白いかどうかで言ったらイマイチなのは確かw

  200. >>209
    絵師も不要って分かったしな
    金の事しか考えてなくて売上を奪っていくから邪魔まである

  201. ポケモンのスマホゲームでDeNAは株価爆上げしたけど、ちいかわのスマホゲームで二匹目のドジョウ狙いでサイバーエージェントを買った人は暴落で死ぬかもしれん笑笑
    ゲーム関連銘柄は値動き荒っぽいすね

  202. >>209
    散々工作して人がいるように見せかけてたけど現実はアクティブ20万人だしなぁ

  203. 今までゲームのアンチやってるのかと思ってたのに会社のアンチになってるやん

  204. ちいかわが安倍晋三がNGやのヤバいだろ
    運営元が中華でない限り、まるまる中華のソシャゲからソースコードを抜いてることになる

  205. ちいポケって国産ゲーなの?見た感じG123のクイーンズブレイドと同じ中華量産ゲーのソース流用でしょ?

  206. CA工作員はレビュー工作に※欄弾圧に不適切会計か?
    最低だな

    ウマ娘とまどドラの両方、楽しく課金もしてるけど
    ウマ娘の、外で暴れてるだけの空回りアンチより、史実ネトウヨと工作員の方がウザイからな

    つかステマも違法だし、各社工作員って下っ端がヘイト増やしてるだけだから、工作やめたらいいのに

  207. >>168
    有償ガチャの課金額は1500円位しかないからこの程度だろう

  208. >>209
    最高47位、2日目136位のブルアカ新キャラが5万いいねだもんな…
    他のゲームで5万いいねも付いてたら1位になるぞ普通

  209. なんでソシャゲってバトルかリズムゲーとか画面上で速さを追求するの?もうちょい眺めるだけとかゆっくり出来るやつ出せよ

  210. >>221
    ちいかわは放置ゲーだから眺めてるだけだぞ

  211. ちいぽけ香港でセルラン2位やん
    覇権やな

  212. シャドウバースとコラボしたちいかわは動くし喋るし負けると爆散する
    ちいかわポケットよりもシャドウバースのほうがよっぽどちいかわ成分があるのは流石に笑った
    ちいかわ シャドウバース で動画を検索すると動いてるところは全部見れるからゲームする必要はないけどな

  213. >>222
    まどドラみたいに対人もないし無課金でもできるしそんな悪くないよな
    漫画も読めるし

  214. ジャップランド、まさか20年後もヒカキン!vチューバー!とか言ってんの?

  215. >>209
    ちきちきチャンネルとかいう歴代害悪チャンネルが必死にブルアカのアニメは名作!!って持ち上げてて
    今度やるウマ娘の新作アニメは東宝が作ってないからコケるとネガキャンしてて哀れになったよ

  216. >>217
    単に丸パクリしてるだけ

  217. ちいポケはボイス無いのがマジか…ってなった
    多分こういう所が口コミで広まって逃げられてるんだろうな

  218. >>224
    そういやあれは好評だったよな
    だからこそちいポケも期待されてたのに…

  219. >>227
    自称FGO考察チャンネルなのにヨースター以外はネガキャンしてる奴ね
    空色ユーティリティをageててクソワロタ

  220. 窓ドラの糞なところ上げるとキリがないが順位を付けると

    1.さやかをディフェンダーに固定する気満々(クソむらがアタッカーで何でさやかがディフェンダーやねん)
    2.必殺が全て爆破落ち
    3.雑魚敵が妙に強い
    4.今のところ恒常ガチャしか追加してないのにピックアップしてアホから搾り取ってる
    5.1回1回の動きが重い

  221. >>229
    香港で2位

  222. ちいかわってそもそも広告で儲けるタイプじゃん
    それでこの順位は売れ過ぎてるくらいだぞ

  223. >>232
    FF13や崩壊:スターレイルみたいなブレイクゲーだから
    ちゃんとやらないと雑魚が硬いのは正しい

  224. 6.全員演技が怪しい
    7.キャラデザが前ゲーの絵から作ってるのでクソ
    8.必殺技をオートで使わない←クソ糞糞

  225. ソシャゲ記事になると必ず現れてた全レスブルアカガイジとかすっかり消えたな
    というかブルジ自体見かけなくなったわ
    死んだの?

  226. 国産はサイゲ以外期待するだけ無駄

  227. 9.アニメを再生しないを毎回確認してくる←メニューで設定させんかい!

  228. >>232
    まんまヘブバンで笑うんすよね
    今日スコアタ実装発表で爆笑したわ

  229. >>238
    シャドバビヨンド楽しみやなぁ

  230. >>237
    ブルアカを褒めても鼻で笑われるだけだからつまらんだろう

  231. 10.恒常キャラに素材使いたくないのに敵が強いから使わざるを得ない←くそくそくそ

  232. プロセカ、中国でリリースした瞬間にアクティブ2億人まで増えて全てのソシャゲブッ倒したらしいのに記事にしないよね
    中韓に忖度してるのかな?

  233. 国産新作2つも出たのにコメ欄相変わらずブルアカ使わないと伸びないな

  234. ちいポケは原作者のナガノがXで宣伝一切してないんだよな
    ゲームでこんなヘイト付けられて原作者怒らせて無いか大丈夫なんか?

  235. 11.ゆまの回復量低すぎ問題、声もどこかで聞いたことある
    12.エクストラやボーナスステージが見つかったときに先に勝手に進む
       ⇒いちいちまた戻らせるのやめんかい!分れたときに選択させんかい!

  236. まどドラの全ての挙動がもっさりとしてて
    ストーリースキップしててもきつかった

  237. アニゲー速報のパクリ記事やん
    向こうの方がブルアカ叩きになってるの草

  238. >>245
    え?だって覇権を自称してたブルアカがこんな事になってるんだから話題になるでしょ
    自分に都合のいい時だけ覇権扱いしてもらおうってわけ?

  239. 話だけできいたかんじ
    ちいかわやばそうやな
    ユーザーの望んだものをつくれよw

  240. ちいかわで、どうぶつの森の簡易版みたいなの作ればいいだけなのにな
    なんで海外の広告ゲーみたいにしちゃったんだ?

  241. >>236
    フルオートにしたら必殺技使ってくれるぞ

  242. >>251
    きのこ伝説のちいかわ版みたいなもん

  243. >>188
    中華ソシャゲはあまりにも胡散臭すぎてプレイしたくないけど
    サウジアラビアは中国と違って金に執着しておらず、ガチのゲーム好きがゲーム事業を興しているから参入は大いにアリ
    それに日本のゲーム業界は色々と反省した方がいいしな

  244. >>232
    さやかってヒーラーじゃないの?
    固有魔法治癒だぞ

  245. 一生ブルアカ言ってる奴おるね

  246. >>257
    やらおんのソシャゲ関連記事はブルアカアンチ使わないとPVもコメントも稼げないからしゃーない

  247. >>253
    マジだわw

  248. >>256
    さやかはアタッカーでヒーラーでディフェンダーじゃないとおかしいんだが?

  249. 俺このゲームなんか既視感あると思ったがあれだ、ニーアのソシャゲだわ

  250. 俺はリセマラしないから最初に出たほむらだけ最低限鍛えてやってるけど
    早くも最初の落書きの魔女クリアできなそうなんだが?

  251. 30.オートが無能過ぎてヤバい

  252. >>29
    中国産にブランド力なんてないやろ笑
    ステマ力があるだけや

  253. >>249
    どっちもアクセス数低下してるらしいしネタ被るのは仕方ない

  254. >>43
    は?

  255. >>37
    中華ソシャゲが雑魚やん
    いつの話ししてるんだ?

  256. 原神も無事オワコンだしな

  257. >>45
    今、まどドラ2位やけど?
    1位は同じ日本ゲーのポケポケで、強すぎるから抜けなさそうだけど

  258. ネトウヨが一人で頑張ってて草

  259. マギレコも最初の2位以降ずっと下がっていく一方だったんだよな
    周年で初めて1位取った
    結局これも2位が限界なのか

  260. >>110
    お前こそ日本産売れて悔しい左翼か在日層だろ?
    本音漏れてるぞ

  261. ちいかわってサイバーエージェントの子会社でしょ
    なんでそんな下手打ってんだ

  262. 落書きの魔女クリアしたったわ、そろそろほむらだけじゃきついな
    コイツ必殺技貯まるの遅すぎる

  263. マギレコの時は低レアリティにも必殺技あったのに今回無いし、メインストーリーの難易度も上がってる癖に他プレイヤーからのサポート機能も無くなった
    この状態で対人要素だけ強くしてるのが先行き怪しい

  264. あーぁ、またこれだよ
    IPで釣って札束で殴るだけの虚無ゲー
    特定のユーザにしかウケないから意味の無さに気づかれたら終わり

  265. >>276
    ジャンプゲームと違って
    愛もゲーム性もセールスもある

  266. PVP解放されたからやってみたけど全敗してて草
    つうかこれスキップしなかったら一試合何分かかるんや・・・

  267. 全敗したけどランキング1270位だわ、良いのか悪いのか人が多いのか少ないのか分らんが

  268. コクサンのゲームまじでひでえよ

  269. >>270
    まどドラageが何故ネトウヨになるんや?
    思想強すぎね?

  270. >>271
    マギレコはまどマギブランド頼みのスタートダッシュだったが
    マギレコ2のこれはマギレコで培った下地がある、外部課金もある

  271. >>281
    在日ゲーが売れてないから拗ねてんだよこのオッサン

  272. >>283
    なるほど在日のオッサンか…

  273. まどドラやってることがスクフェス2だからな
    到底許される行為ではない

  274. こんなのでもホモが混じってるスタレよりはマシという事実

  275. コマンド3つしかない園児レベルのゲームより劣ってるってマジ?

  276. このサイト最終兵器とか最後の~とか好きだねえ

  277. まどドラはちいかわに勝つだけで満足なの?

  278. >>204
    スイカゲーム(中華ゲー)が1位のswitchは日本人に離れられてるからあのザマなのか…

  279. おまえら今日もブルアカwikiに荒らしに行くぞ

  280. >>290
    いつの話だよ

  281. スキルレベル上げるための巻物みたいなアイテムってどこで手に入るんだよ
    スタレみたいにアイテムクリックしたら全ての情報が出るようにしとけや

  282. 中韓ゲーやるよりまどマギちいかわやってる方が愛国心がある

  283. >>244
    共産党にどんどん規制されてすぐ減るやろ

  284. 対人あるスタレとかやりたくねーw

  285. 国産ゲーの1番駄目な所はユーザー名を野獣先輩にしようとしたら不適切とか言ってくる所

  286. >>294
    中華ゲー引退したけど、流石に次も中華ゲーは非国民かと思ってこれ始めたわ

  287. 中華ゲー引退したとか言って中身が中華のちいかわやってるやつおらんよな?

    まさかな

  288. そんだけ中華ゲー好きなんだろ
    連続はヤバいわ

  289. 窓ドラのストーリーの演出ってマギレコとか昔出たゲームの流用???
    なんかどっかで見たことある画面なんだが・・・青シルエットの人物像とか

  290. ところでQB役の声優って引退したんか?

  291. マギドラやったけどメインゲーより糞だがデレステとかよりは全然面白い

  292. なぜかスタレの名前引き合いに出されるけどこれヘブバンだよね
    知名度の問題か?

  293. >>304
    いやどう見てもスタレやろ、一部ヘップバーンなだけで

  294. アニプレ、まどドラに全力なのか知らんが、まーたFGOが新イベで炎上してて運営変わったんか?

  295. メダロットもそうだけどなんでソシャゲになると他国のゲーム丸パクリするの?w

  296. >>307
    他国ってどこなん?
    中国ゲーは全部日本ゲーのパクリだけど

  297. 草生える

  298. >>309
    本当にコメントは伸びなくなったし過疎ったよなww
    まぁ、やる事がワンパターン過ぎて飽きられてるし糞つまらなくなったよ

  299. なんで中華放置ゲーをパクろうと思ったんだよw

  300. 言った側からまたワンパターンな煽りww

  301. >>290
    むしろスイカゲームこそ中華ゲーのローカライズがゴミである証やん
    日本人にウケるデザインじゃない

  302. >>310
    そもそもコメント伸びてたのは人が多いからじゃなくて
    ガイジが1人で1000コメ書き込むとかいうキチガイ行動してるからだぞ

  303. >>275
    まどドラのポケラボはグリーの傘下だけど、最近WFS(ヘブバンの所)に吸収されたと知って納得いったわ
    ヘブバンまんますぎる…

  304. >>304
    ガチャとかまんまヘブバンだよなw

  305. ちいかわのゲームってだけでクソゲー確定は目に見えてたやん、何を期待してたん?

  306. >>304
    国産が中華ゲーパクった=パクられる中華ゲーすげーって中華側のパクリ棚に上げて騒ぎたい奴がスタレスタレ言ってるんだと思ってた

  307. >>318
    そもそもスタレがパクリなのに一向に触れないよな
    原神もブレワイの丸パクリなのにそれ以降のスマホOWは全部原神のパクリ扱いで元ネタのブレワイには一切触れられてないし?
    印象操作か知らんがやり口が毎回一緒なんよ

  308. ちいかわは業者雇って星5連投してるのが草

  309. まどマギがあまりにシリーズとして弱くなったわ
    虚淵も情けねえよなあ。まどマギが当たった頃はプリキュアに随分と牙向いてたのがよ
    未だにプリキュアは元気がよくてまどマギ様はこの様と来たもんだ
    今のあいつは売れたネームで仕事もらって別名義で場を荒らすことしかできてねえ

  310. >>320
    業者雇って ?‍♀️
    そもそも運営が業者 ?‍♂️

  311. >>319
    キャラがもっとカッコよく可愛いブレワイやりてえ需要満たしたからな
    ブレワイじゃ満たせない需要をちゃんと拾っただけ

  312. 国産のソシャゲは集金を隠さずにやってくるからな
    その点は中韓はユーザーフレンドリー過ぎる

  313. >>324
    どこのバカがそう思っているんだ?
    限定があるソシャゲは全部集金ゲー
    ミホヨなんかは集金が激しすぎて中国でいつも炎上しているというのに

  314. >>318
    スタレってターンコマンド制の古臭いシステムって聞いたけど
    それなら昭和にはもうあるよな

  315. スタレとか原神は男キャラ居るから論外

  316. >>324
    お前が時間を無駄にして縛りプレイをしているだけ

  317. 安く作れて信者からそれなりに搾取出来るから
    成り立つんやろ。誰もやらなくなりゃ廃れるわ

  318. 広告はまぁええとしてもガチャの仕様は糞すぎるだろ
    ガチャレベル7にしたのに星5の武器やアクセサリーすら2〜3個しか当たってないし星6〜7の武器は確率低すぎて一切出ない
    石を安くして山程ガチャ回させて子供をギャンブル中毒にさせようとしてるのかって位当たらない

  319. >>328
    中韓ゲーがユーザーフレンドリーとか中国人の友達が聞いて爆笑してたわ

  320. ちいかわが低クオリティ低予算の課金広告ゲーとして雑に消費されて使い捨てされてファンが萎えてるの正直めっちゃ興奮する

  321. ナガノに版権使用料払わないといけないからある程度はやむ無しだろ

  322. 未だにまどマギとかいう産廃擦ってんのが痛すぎるわ

  323. >>48
    FGOのバトルシステム&サポカやら思いっ切りパクってたが

  324. >>324
    中韓ゲーはこういう馬鹿をカモにするのが上手いよな

  325. ちいかわなんてあつ森とかトモコレみたいなもん作っときゃ勝ち確定やろうに馬鹿なん?

  326. >>324
    それもう中韓age国産sage工作員の宣伝文句だってバレてるよ
    ぽかぽか運営(笑)も持ち物検査あるしな

  327. >>336
    じゃあ国産ソシャゲにカモにされてるバカはそれ以下のゴミじゃん
    こういうのがいるから国産ソシャゲの低クオリティ集金体質は変わらないんだろうな

  328. どこからどうみても成功しかないちいかわをここまでこけさせるのずこい

  329. 放置ゲーならフォートレスサガ参考にすれば良かったのに

  330. >>339
    相変わらず中韓の宣伝に騙されてて草

  331. もう星ドラだけでいいや。
    色々渡ってきて、戻ってきた結論。

  332. 廃れかと思ったらショボいヘブバン出された感じ
    日本企業にスタレは無理だった

  333. >>344
    スタレをどれだけ高評価してんだよ

  334. >>345
    在日的にはグラの良さがそのままゲームの評価だから
    むしろ評価項目グラだけだから

  335. >>345
    いや当たり前だろ
    自由に動き回れるフィールドねえじゃん
    そもそも廃れの評価されてるのはそのフィールドとストーリーであって戦闘なんか劣化軌跡なんだからほぼ評価されてないよ

  336. スタレは中華の中でも一番ゲーム性がない
    そのスタレにすら届かないのが和ソシャゲ
    原神や鳴潮やゼンゼロクオリティのものは一切出せない

  337. スタレのストーリー評価されてるとか聞いたことねえよ
    リアルなグラでフィールド歩きたいだけなら現実で散歩でもしてりゃいいのに

  338. 国産で信用できるのは食べ物と日用品だけだなぁ

  339. >>349
    引きこもりがスタレの世界を散歩して世界一周した気になってるんだからチクチク言葉は控えてくれ

  340. >>347
    フィールドで草
    それならCSやれよ
    まどマギとかどちらかというとサブゲーだろ

  341. まともなCSゲー出せない中華がソシャゲでイキってるの草生えるな

  342. ミホヨとしてもフィールドが歩けるが自慢なのか1つクエストクリアするためにあっちこっち歩かされるんだよね
    それが面倒なのとストーリーおもんなくて即やめたわスタレは

  343. 原神とかスタレのゲーム性を持ち上げてる奴って本当にプレイしてんのか?
    少しやったらやる事なくなるただのキャラゲーだぞアレ

  344. >>355
    中国語で「ゲーム性が良い」は「グラが綺麗」の意味だぞ知らんのか?

  345. >>355
    少しって何百時間よ?
    やること無いのは最前線の奴らだけだよ。途中から始める奴はやること多すぎて手が回らないレベルだぞ

  346. >>335
    当時は色んな会社がFGOみたいなのを作れって時期だからね
    殆どがシステムだけ真似してキャラやストーリーが揃わなかったけど

  347. >>347
    フィールドなんて一度体験したらめんどくさくなって二度と走り回りたくない
    ストーリーが専門用語だらけとテンポ悪くて面白くない

  348. FGOを超えるゲームが無いという現実

  349. >>348
    原神鳴潮ゼンゼロそしてスタレ全てホモ完備してて草
    いらねぇよそんなの

  350. まどドラやってるけどオートで戦闘進めるだけで時間溶けるんだが
    オート中にシナリオ読めるようにした方がいい

  351. >>54
    1年売れたら勝ちならソシャゲはみんな一等賞じゃん(笑)

  352. >>354
    日本のゲーム会社ならそんなゲームは買い切りで出すところだからな
    謎にソシャゲのフィールドでそれやってイキってるだけやな

  353. >>79
    ソシャゲ7年はマギレコだぞ
    まどマギとは別物だぞ?

  354. >>357
    メインストーリーだけなら1か月もあれば最前線に追い付くだろう

  355. >>114
    あのコンテンツの少なさじゃすぐに分離するけどな
    結局マギレコ推しだし、最初からかずみすずねたると用意できなかったのが見えない致命傷だよ

  356. >>139
    週1のレスレリよりヤバイよね

  357. >>256
    マギレコだとディフェンダーだったから今回も十中八九、ディフェンダーなんだ……
    そもそも他人を回復させる描写が本編じゃ無いからね

  358. >>282
    マギレコで培った下地……笑
    土壌が精液臭そうなんだが大丈夫か?

  359. >>285
    それな
    ファンを舐めてる商売に金出したらIPが腐るんだよ

  360. >>348
    お前が和ゲーをやってないだけだろ
    スタレなんてゴミ和ゲーより下のゲーム性

  361. ミホヨのゲームが面白いとか言ってる奴は相当逝ってる

  362. ネトウヨも釣りするようになったんだなwwwwwwwwwwww

  363. まどドラとりあえず始めたけどもう無理
    ログインボーナス受取の動作がすげぇもっさりしてて、始めてすぐにげんなりする
    昨日も今日もログインしてねーわ

  364. >>373
    ゲームじゃないしな
    猿でも出来るんじゃね?

  365. >>375
    無断はまずい、退職代行使うべき

  366. 学マスはエイプリルフールにまで課金させようとするって頭おかしいだろ

  367. 有償石余りまくってるし丁度いいだろ

  368. 国産ソシャゲはポケポケが蹂躙しまくって覇権を取ってるやろ
    ちいかわやまどマギは、二軍程度の中華ソシャゲと比べるのが妥当だ

  369. 日本ソシャゲは、モンストが王者やろ。ついで、FGO、プロスピ、eフトやで
    そこに最近、ポケポケがモンストをぶちかましている状態や
    ちなみに原神みたいな売上の桁を一桁水増しするような、現代で白髪三千丈wをやっている中華ソシャゲは雑魚。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。