有名モンハン配信者が動画投稿「ワイルズやること無くてやめる人ばかりって本当?」

1:  名無しさん 2025/03/22(土) 08:52:04.84
抹茶「やることは沢山あるから戻って来てくれ!」

なおSteamの同接は急降下で100万人は見る影もなくピークタイム以外は20万人以下が平常運転
「やること」と「やりたいこと」は違うとコメントでツッコミ多数…

no title

no title

no title

no title

no title

no title

11:  名無しさん 2025/03/22(土) 08:59:22.71
>>1
「必死に耐える豚」状態だな
コンテンツはこういうのが現れたらおしまい
オワコンまっしぐら

2:  名無しさん 2025/03/22(土) 08:53:22.89
なんとか頑張ってるモンハン配信者見るのが1番おもろいのはある
桜ころみんとかライズの時と比べて相当苦しんでる

4:  名無しさん 2025/03/22(土) 08:55:06.92
~すわ!の人も冷静に分析してたな
歴ベドしか狩らなくていい環境がやる気を削いでるとか

6:  名無しさん 2025/03/22(土) 08:56:35.90
この動画投稿主がもうやること絞り出せないでこんな動画出してしまってるのでは

12:  名無しさん 2025/03/22(土) 08:59:28.23
>>6
それはそう

42:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:12:22.86
>>6
まあモンハンでやることあるならそっち一生懸命やってるターンの筈で
こんな動画出す必要も余裕も無いわな

7:  名無しさん 2025/03/22(土) 08:56:53.73
半月で実況者生命を削るだけのものになったか

13:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:00:34.81
なべぞーの動画がヤバい
ワイルズのダメな点をマイルドに解説してるのにキレてるやつか賛同してるやつらで溢れて他のワイルズの動画より再生されまくってる

16:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:01:38.76
ぶっちゃけ面白くないもんなワイルズ

19:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:02:33.16
パルワールドはもっと保ったぞ

20:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:03:09.79
NOWのがやる事ありそう
モンハンで飯食ってるんならこっちで飯食える様にしたらいいのに
no title

515:  名無しさん 2025/03/22(土) 13:26:20.69
>>20
こんなのばっかりじゃん
ライズの時もストーリー2のほうが充実してた

22:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:03:59.41
G級いれれば最低でも3年はモンハンで飯食わせてもらう乞食どものくせに

28:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:05:09.58
>>22
食えなくなってるから文句言ってるんだろう

25:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:04:55.19
やる事はあるって言って内容が全武器防具コンプしろはちょっと

26:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:05:07.01
つかモンハンの配信おもんないんだわ
良くも悪くも同接が付いてこないと配信者なんてやらなくなるし

40:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:11:50.61
>>26
何でモンハンの配信あんなにつまらないんだろうなって考えてみたが
そらモンスタータコ殴りにしてるの見てもつまらんわってなw

31:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:06:13.20
こんなゲームのためにPC買っちゃったの可哀想

34:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:07:36.52
公式配信者でまだ楽しんでやってんのはあまみとちるにとらだけだと思うわ
他はもう本当にしんどそう

46:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:13:38.01
好きでやってるやつと再生数や金目当てでやってるやつを炙り出すのにちょうどいいソフトだったな

53:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:19:31.80
ライブとかでリスナーとマルチしたりしないの?

57:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:21:08.81
>>53
マルチで生放送して切り抜き上げてる人は多いね
実際視聴者が面白ければそれで数万再生稼げる

58:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:21:54.26
とりあえず全防具作成とか色んな武器作って極めるとか始めたら全然やることないなんて事なくね
遊んで動画にするのが仕事なんて人のことな知らねーけど

62:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:22:37.87
>>58
そんな苦行みたいなことしても全然楽しくないけどな

63:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:23:00.67
>>58
それを面白いと思える人はほとんどいないんで

60:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:22:19.25
公認の動画見てるアホなんていんの?
チャンネルブロッカーで全部ブロックしてるから知らんわ
どいつもこいつも「ぶっ壊れ!」とか糞動画しかねぇじゃん

64:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:23:58.26
つまらないゲームでも面白おかしくエンタメ化できるやつが最強
愚痴や不満もそういう方向に持っていけるのが理想

69:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:25:49.03
マルチで盛り上がりそうなの事故率高めな歴戦ゴアくらいだからなぁ
何度もそのネタバレ擦れる訳もなく配信者泣かせだろうな

81:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:30:23.62
ファンは次の一瀬モンハンに切り替えたから安心してくれ

86:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:33:40.31
>>81
一瀬もクソしか作れないからなぁ
一瀬が作ったクソを神ゲーにしたサンブレイクのDに期待

82:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:30:49.45
ワールドアイスボーンみたいにゴミになるだけでしょ具なしワイルズも
あまりにワールドが糞ゲーだったんでアイスボーンの発売イベントにモンハンファンが集まったけどそこの誰もがアイスボーンを買ってないという伝説をまたワイルズでやらかすだけでしょ
あんなにもハッキリとワールドで会場に来るくらいのモンハンファンからつまんなかったNOを突きつけられたのには笑ったw

93:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:39:01.49
そんなにやりこむ方じゃ無い知り合いですらモンハンやる事ないとか言ってるわ

98:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:41:37.97
公認は私はワイルズやり続けるよ言ってればいいんだよ

103:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:43:56.09
FF14にて

中村悠一「14やる事ないよ」
吉田直樹「釣りやりました?ヌシ釣り全部まだやってないでしょ?」
中村悠一「なんで釣りなんかやんなきゃいけないの」

ちなみに14の釣りは何釣っても光る玉が釣れるだけ

635:  名無しさん 2025/03/22(土) 15:40:21.76
>>103

798:  名無しさん 2025/03/22(土) 23:45:55.56
>>103
wwwwwwwwwwwww

知らない人間も多いだろうし定期的にいろんな板で頼むw

108:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:45:26.81
シームレスのマップ売りにしてマップで遊ぶことが無いってどゆこと

133:  名無しさん 2025/03/22(土) 09:55:53.90
大抵やってる人の嘆きだと思うけどゴキには全部捏造嫉妬煽りに見えてるの?
だってやってたらわかるじゃん、ゴキこそエアプやん

156:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:07:04.41
アクションは過去最高かもしれんけど
モンスターは忖度して脆い
UIもよろしくないアクセスも悪い
共闘してる感がない(早期離脱推奨のボタン押し)
モンハンは共闘ゲーなのに作業ゲーに寄りすぎてる
アプデ頑張んないとな

164:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:10:49.21
>>156
力入れたはずのマップが調査クエ救難回しとセクレトのせいで過去1意味なくなってるのは食い合わせひどすぎるよな

162:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:10:13.09
大してボリューム無いのに無料アプデで追加して引き伸ばしはワールドの頃からそうだしいい加減このやり方はもっと批判されるべき
なんで買った後も遊べる部分が管理されてるのよ

176:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:15:14.35
なべぞーの動画がわりと正しいわ
初期ワールドやライズよりはやはりボリュームあるがアプデ前なのでコンテンツが浅い
ちなみにSteamの実績は上位アルベド撃破のストーリーの最後までやってるのが50%超えてるので途中で飽きて離脱は少ない

185:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:18:22.59
>>176
ワールドライズよりモンスター少なくて武器防具少ない上に
闘技大会もなくてボリュームがあるは本当か?

178:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:15:31.90
アーティアもある程度貯まったらセーブアンドロードしてガチャするだけだしな
50時間でやることなくなる

186:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:18:51.66
>>178
自ら抜け道使って”やることない”は草
自分でやる事無くしてるだけじゃん

188:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:20:03.82
桜ころみんの全盛期と今
悲惨だよ

no title

no title

196:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:23:45.38
>>188
きっついなこの落差
ライズも再生されてるからぶつ森が再生されてるだけって言えないからな

189:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:20:06.35
ハンターが強化されすぎてライズみたくヌルゲーになっちゃったな

199:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:24:51.91
>>189
ライズは生存に関してはヌルゲーだけど倒すだけならワイルズほど脆くなかったと思う

209:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:31:36.72
>>199
いや、金玉とかボウガンで誰でも4分台で討伐できるヌルゲーだったけど

194:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:23:21.99
「理想の復元ボーナスが出るまでガチャ回し続けるからやることある!」

そんな苦行だれもやりたくないってのw

210:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:31:37.09
やる事は沢山ある
やる気が起きなくなる事がそれ以上にある
虚無期間中に他ゲーにそれ求めて浮気したらまず戻ってこれない

248:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:48:51.25
それにしても他の配信者もワイルズの動画伸びなさすぎだろ
やっぱり装備紹介とかしにくいからかね?

259:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:55:36.25
>>248
単にユーザーが激減してる影響で見る奴も少ないんだろな
やらないゲームの装備紹介とか見ないし

253:  名無しさん 2025/03/22(土) 10:51:46.79
一つのゲームやり続けるなら対人要素必須だと思うんだけどよくモンハン配信者はやれてるな

274:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:04:23.42
さくさくプレイ見てもつまらないし難易度上げた裸縛りとかも結局安全第一で成功するまでとなるからなー。
配信で面白かったのは初めてでわちゃわちゃする系だった。

277:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:06:59.85
今作装飾品やスキルシュミレーター回すやつほとんどいないと思うわ
パターンが少ないから脳内でできちゃうんだよ

286:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:11:51.52
とにかくモンスターの数が少なすぎる
王者ポケモンだって新世代の度に100体以上は追加してんのに

キークエ以外の自由度上げて、プレイヤーによっては一度も戦わないモンスターもいっぱい居るとか
そんな感じにしてさ

288:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:13:26.91
>>286
モンスター少ない以前にそもそも闘うモンスターがアルベドしかいないからより一層ボリュームなく感じるんですわ

299:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:19:36.75
その内武器防具に関わらずに装着出来るスキル珠とかを目玉として実装しそう
これまで普通にやれてたことなのだがな

306:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:22:17.25
ライズと比べて何もかも淡白

311:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:24:08.30
エアプ連呼くんワイルズの話しせずに金玉の話しか出来ないのが哀れ

319:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:26:25.54
アプデがくるまで他のゲーム配信すればよくないみたいな気持ちになるけど
専門配信者みたいなのはこだわりあったりするんかな

321:  名無しさん 2025/03/22(土) 11:26:32.21
もうMR装備でもないと勝てないような高難易度並べて阿鼻叫喚にするといい


 
(´・ω・`)なんだかんだ一番やったモンハンはアイスボーンだな、なんであんなにやったのがいまだにわかんねぇ

(´・ω・`)ライズはクリアして一通り装備作ったら満足してやらなくなった 歳のせいか・・・
 
 
 

コメントを書く
  1. あう!

  2. 普通に面白かったよ
    もうやってないけど

  3. パルワはもうちょっと長持ちしたのに

  4. ゲームなんて普通は1ヶ月もやったらやること無くなるのが普通定期

  5. マジで期待外れだった

  6. オワコン早すぎ

  7. 武器・防具が早々に一択になってしまうのがね
    もっと属性に意味をもたせておけば最適な武具作成に至ると思う

    でもやはりモンス不足だねぇ
    ただ強いだけじゃなくて過去モンとかMHFから出せばよかった

    あとはソロ専用クエを復活させてもいいかもね

  8. オンラインゲームって大体そうじゃん、アプデで追加したら復帰とかDLCパック追加するとか

  9. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
    こいつそれでいろいろメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  10. ずっとやってるゲームの方が稀だし

  11. そもそもワールドみたいなアプデ前提なのが糞
    ワールドもそこまで上手くない俺ですら一晩でクリアするくらいには出た当初ペラペラだった
    マムタロトやベヒが追加されてようやく遊べるゲームになってたし

  12. 後から色々追加しようという試みがそもそもの癌
    てかそれやるにしても最初がこんなにスカスカだと当然飽きて人離れることくらい分かれや

  13. ユミアのアトリエとかいうゴミよりかは面白かったよ

  14. 今のころみんは毎日配信のVtuber路線だぞ
    結構有名なVとも絡んでる

  15. 一般人のやることとモンハンしかゲームをやらないような連中がやることは違うからな
    自分もP2G時代は全装備を作ってからがゲームスタートでタイムアタックやったり乱獲やったりマルチで遊んだりした
    だからこそ未だにモンハン続けてる奴らが人生損してるなって思う
    だって当時からやること同じだし

  16. これの何がゴミって後に出る大型アプデがソフト一本買える値段なのがね
    IBが良かったから評価されてるけどwって販売策略的にマジでユーザーを馬鹿にしてる

  17. カプコンって運営力がないからライブサービスゲームを作るのは無理なんだわ
    スマホゲーム一本もヒットさせられてないのが答え

  18. 今からやるならソロならinZOIかカザンをまつか、友達いるならスプリットフィクションやったほうが良い
    ワイルズはG級拡張版出るまでやるべきじゃない

  19. >>6
    FGOってやったことないけどなんであんな続いてんだろ
    ブランド力?アクションとかってないよなたしか

  20. ずっとモンスター狩って武具を作ること自体時代遅れだし
    家で色んなゴキブリを色んな武器で撃退するだけの毎日とかつまらんでしょ

  21. 盛り上がったのは初日だけだったな

  22. >>5
    管理人は日本ゲームを叩きたいんだよ、何年も前からそうだった

  23. そんな急いでゲームやってどうすんのって話
    他にやる事やるゲームもたくさんあるし合間見つけてコツコツ系でしょ

  24. >>27
    Steamだと賛否両論だけどどう?

  25. モンハンなんてやってんのハッタショだけでしょw

  26. 「僕の考えた最強のモンハン」自体は作ろうと思えば作れるけど、それをしてしまうと新作が出せなくなるジレンマがあるから仕方ない…って擁護したいけどアプデ&拡張版商法だから低評価くらってもしゃーないわ。

  27. ソシャゲの波に乗れなかったメーカーの末路

  28. ぶっちゃけるとリアル路線よりFみたいなやり込み出来るモンハンのが好きやねん

  29. 配信者ではなく普通のゲームプレイヤーなら一旦クリアしたら止めるでしょ
    無限にやり続ける方が頭おかしい

  30. ホロメンも速攻で捨ててポケモンに走ってるしなw

  31. PS5のパッケージ版買えば良かったと激しく後悔した
    そうすりゃさっさと買取に出せたのに

  32. ここで叩いてるゴミカスうん子ハゲが神アプデで手のひら返すのが目に浮かぶ

  33. どうせアプデと拡張版で装備品関連全部ゴミになるのが分かりきってるから今掘る必要がないんよな

  34. エンドコンテンツも来てないのにやりこんでるやつは馬鹿だろ

  35. フルプライスでエンドコンテンツないとか馬鹿だろ

  36. アプデ商法ホンマ糞

  37. 一番言われてるモンス数とかより防具とかに必要な素材以外アルベド狩りで全て終わるのがな
    装飾品もアーティアパーツも全部アルベドでいい
    せめてモンスごとにドロップするもの分けてくれよ

  38. >>43
    昔っていつからか知らないけど3以降はぜんぶカラフルモンスターでオモチャみたいだったけどな
    まだ今作のほうが自然色が多くてリアリティはある

  39. 敵が弱すぎて熱心に装備作る必要がないもんな

  40. 死ぬまで同じゲームしか作れなさそう
    シャングリラフロンティアみたいな仮想ダイブ系出来てからほざけよ
    残っている奴は時間の無駄使い廃人ゲーマー 自分の人生削ってやることがこれとか

  41. やることはあるけどヌルゲー過ぎてヒリつきがないからやる気が起きない
    さっさとアプデ重ねろ

  42. 沼の中に、珠が、ある! 拾いに、いこ!

    あっ……この沼、浅いッ!!!

  43. >>37
    そんなにやってる訳ねえじゃんwwwwwww
    10万人やってるかも怪しいわwwwwwwwww

  44. 良い事やん
    ゲームやってないでもっと身になる事やれば

  45. >>3
    むしろ相当長持ちしたやろ
    今の世間で対戦メインじゃなくて数ヵ月も維持するだけでかなり凄い方や

  46. モンハンも凋落かぁ
    やらないにしても連動でPSプラスのセールしてくれたのは助かった

  47. 結局モンスター数が少ないってのが全部やと思うわ
    モンスターさえいればストーリー引き延ばせたりクエスト増やせるしで
    エンコンまでやり込むヤツの方が少ないのは分かりきってるんだからこそ基本的なボリュームを増やさんと

  48. ゲームでモンスター狩る暇あるなら
    現実の人生を見詰めて有意義に使いなよ
    現実のヒグマに勝てないゴミカスがゲームでは一丁前

  49. それよりまどかのソシャゲがもうすぐだぞ。おまいら準備は万全か!?

  50. やる事はあってもやる価値が無い。ここまで言わないと分らんやろキミ

  51. 声でかい人らがストーリーだの世界観だの持ち上げてるけど、ほとんどのユーザーは普通にハンティングアクションゲームがやりたいだけだしな

  52. 勘違いしたイナゴが群れてただけだからな
    有って無い様なシナリオをクリアして「モンハンをクリアした!」とか言ってるバカだらけw
    繰り返しやって素材集めて、装備作って、使ってない武器使って、新しい狩り方を使いこなして、それがモンハンなんであってクリアなんて無いんだよ

    おバカなイナゴは元々不要なゲーム

  53. 最近のあとから要素増やしていくシステム糞だろ

  54. ゲームシステムがほぼ変わらんから昔からやってる奴は最初から強くてすぐ飽きちゃうのよ

  55. >>57
    劣化ゼンゼロやろ やる価値あんの?

  56. >>62
    変えたら違うゲームになっちまうだろw

  57. ワールドに帰還してそう。

  58. >>60
    買って売上に貢献して役目を果たした連中w

  59. ネガキャン必死やなこのハゲ

  60. >>60
    イナゴがいなかったら2Gが社会現象にならなくて多分シリーズが終わってるぞ

  61. 中古で6000で買ったけどもう飽きた

  62. DLC来る頃には熱冷めてるって4月?遅い

  63. >>59
    何百時間もやっておいて「やることない」とか喚いてる人たちこそ一部の「声でかい人たち」だろ

  64. >>70
    おバカなイナゴなんて放っといても群がるから
    感謝なんて要らんだろ

  65. ストーリー込みでも3回くらいしか狩ってないモンスターが多い
    もっと高難度の闘技場クエとか出してよ

  66. >>67
    実売数に貢献してくれてありがとう!ってな
    相当長いコンテンツなんだからいっときのアクティブが続く訳無いのはカプコンもわかってる

  67. ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、。田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
    こいつそれでいろいろメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価??VS統一??だもの

  68. ハゲると飽き性になる

  69. シリーズの宿命として難易度もモンスター数も過去作と比べられるからしゃーない
    ワールドの続編程度の差別化では弱いんやろね

  70. >>78
    無関係なコピペ貼るハッタショは暇なの?

  71. 防具全部作ったけど鎧玉が足りねーわ
    素材はすぐ集まるけど鎧玉の回収率が糞過ぎてかなわん

  72. まぁ国内売上は下がってSteamのレビューも賛否両論だから叩かれない方がおかしいからな
    それでもモンハンのハードルが上がりすぎて叩かれるのが可哀想
    同じモンスター何度も周回するだけの発達障害御用達でしかも完全版商法がお馴染みのゲームなのに何故そこまで注目するのか

  73. 普通のゲームよりは長時間楽しめたから満足してるわ

  74. モンハンなんて同じ恐竜繰り返し倒すだけだろ
    エアプかよ

  75. ライト向けに難易度下げてもライトは所詮簡単に離れていってしまう
    アプデで長くやってもらう事前提ならそれなりの難易度にしないとライトどころかヘビーユーザーまで去ってしまう

  76. モンハンの配信ってなんか面白くないんだよな… 自分が遊んでこそのゲームって感じ

  77. モンハン新作出るたびに同じ事言ってないか?

  78. モンハンとかハッタショしかやってないゴミゲーだしな

  79. ウルトラマンのモンハン配信面白かったぞ

  80. やることなくなったタイミングでゼノブレイドクロスが出たから丁度良かった。

  81. 報酬のバランスが悪い事は確か
    旨味で考えたら本当にアルシュベルドだけを周回することになる
    せめてゴアマガラもアルシュベルドと同じレベルの報酬で良かっただろうに何で難易度の高いゴアマガラの方がアルシュベルドより報酬渋いんだよ

  82. 弥助と違って中華頼りでこの数はやばいな・・・
    元々日本人は大してやってなかったから今相当少ないんじゃないか?
    ゼンゼロに一瞬で抜かれる体たらくだし
    パルワールドと違って日本の恥さらしだわ

  83. ゴアは普通に強くねぇか
    追跡ブレスとかマジでクソだわ まあマルチだとゴミになるけど

  84. せめてアーティアのパーツをモンスターごとに出るパーツが違うとかにすればまだ他のモンスターを狩る余地もあっただろうに
    折角複数のパーツを組み合わせて武器を作るって仕様なのにパーツの出現がランダムだからそりゃ出現数の多いアルシュベルドだけを狩るって事になるよ

  85. キャラ作成までがピーク

  86. ???「全武器種やればいいじゃん」

    アホの思考
    何でやりたくもない事を強制されないといけないんだよ

  87. 本当?言う人って本人の中でとっくに結論出てるよね基本的に

  88. ベータテストでアルシュベルドを出したのも失敗だったな
    ベータからずっと戦ってたのに製品版でも結局アルシュベルドを狩り続けるようになるとかアホかと
    何でそんなモンスターをベータテストに出しちゃったんだよ

  89. なお、ゲーム下手が多いホロライブでは過去のモンハンに馴染め無かったトップ配信者達がワイルズをめちゃくちゃ楽しんでいるという

  90. アルシュベルドはモンハン初心者にとっては良モンスだけどベータから相手にしてきたしもう慣れて余裕すぎなのよ
    せめて報酬的に周回対象がゴアマガラだったらまだ大分マシだった

  91. でもずーっとぶっ通しでコンテンツ舐め尽くして
    ”一刻も早く飽きたい”かのような者が多いとは感じる

  92. >>102
    そんな話誰もしてない

  93. >>104
    1つのコンテンツに縛られたくないってのは感じる
    配信者も同じゲームをずっとやってるのなんてプロとか一部しかいないし
    どうせ半年も経たずに違うゲームに移行するならリスナーだって始めようとは思わないわ
    こういうサイクルがついちゃうとなんのゲーム出してもすぐ過疎るようになってそう

  94. >>2
    そりゃあそうだろ
    自称生みの親の社長の命でストーリー、ムービーに金をかけたゲームになっているんだからな
    前作のモンハンが世界的に大ヒットしたのはマルチプレイと狩りクエストの多さに重点を置いたお陰だってのをすっかり忘れている

  95. ストーリー的にも最後に戦うのがアルシュベルドってのもがっかり要素だった
    ゾシアは下位だけだし何でそんなモンスターを早々にベータに出しちゃったのか意味わからん

  96. 現状のエンドコンテンツであるアーティアパーツも珠集めも全部アルシュベルドだけで完結しちゃうのほんまアホ

  97. ストーリークリアしてサブクエスト全部やったら
    TAや金冠集めやアーティア厳選や希少生物捕獲に興味がなかったらそらやりたいこと無くなるわな

  98. そもそもアーティア武器がゴミすぎる 見た目も最悪だし ガチャ要素だし

  99. 製作側も頭使わなくなって素材もすぐ手に入り生産ルートの簡素化、敵の多動障害者化も飽きる要因。
    モンハンしたいんだけどただの無双ゲーと変わらんのや。

  100. 弥助と違って中華頼りでこの数はやばいな・・
    元々日本人は大してやってなかったから今相当少ないんじゃないか?
    ゼンゼロに一瞬で抜かれる体たらくだし
    パルワールドと違って日本の恥さらしだわ

  101. せめてエンドコンテンツはゴアかアルシュベルドかの択があればな
    難易度の低いアルシュベルド一択じゃそりゃつまらんよ

  102. あれ?今回は開発スクエニやっけ?ってぐらいツマンネ

  103. エンドコンテンツ用のモンスターは理不尽なほど強くて良いんよ
    どうせヘビーユーザーしか頻繁に相手にしないんだから

  104. ワイルズ飽きたからPSP起動してセカンドGやってる
    やっぱセカンドGが一番面白い

  105. 最初から完全にして売って欲しい。なんなの、後から追加の金取って、マスターランク解放して、もうこれやめた方がよくない。過去作の話では、だけど。

  106. ワイルズのバランスはドラクエ3のゾーマが弱かったのと同じレベルのがっかり感
    ライトユーザー向けに道中を簡単にするのはいいがラスボスとかそういうのはもっと強くて良いんだよ

  107. ホロライブはモンハンからポケモンに切り替えてる

  108. 弥助と違って中華頼りでこの数はやばいな・・。。
    元々日本人は大してやってなかったから今相当少ないんじゃないか?
    ゼンゼロに一瞬で抜かれる体たらくだし
    パルワールドと違って日本の恥さらしだわ

  109. この手の洗脳タイプのゲームは一度でも大ゴケしたらもう人戻ってこないのでは?

  110. 作りこんでる部分はあるのに、「やること」がそれと全く関係ないゲーム設計なのが意味わからん
    生きた環境、シームレスなマップ、偶発的な体験を押し出してるのに、なんでそことエンドコンテンツが一致してないんだよ

  111. まぁ、現状体験版の域をでないな
    ワールドでいうとリオレイアを倒すくらいのところまでしかない
    アプデで徐々に出てくるとはいえ せめて4体同時討伐クエくらいはおくべきだったな

  112. 技を変えれるようにして乗り物なくてもワイヤーみたいなので移動も壁も高速移動できるようにって書いてたらライズになった

  113. むしろ飽きずにやってるやつやばいと思う
    同じ動き繰り返すだけの動物をひたすらしばき続けるだけのゲーム
    健常者とそれ以外とを分ける分水嶺はもう過ぎた

  114. やっぱギルクエと発掘ってエンドコンテンツとして完成されてたんやな

  115. 大半のモンスターがソロでも5分かからないくらい体力が低い
    そんなのマルチでやってもしょうがないからな

  116. 全アプデが終わったら良作になるポテンシャルはある
    今はスカスカすぎる

  117. もうそろそろ完全版商法がきつくなってきたかもねモンハン
    最初からマスターランクのモンスターも含めて出さなきゃ

  118. ぶっちゃけクソ簡単な3rdと同じくらいヌルいよな今作

  119. 正直友達とわいわいプレイしてるときは楽しいんだけど、ソロになった途端「やること」はあるのに「やりたいこと」はない感覚が一気に襲ってきて萎えるのは言い得て妙だと思う。
    武器どれだけ強くしても、それを試したい相手が少なすぎる。
    ストーリーでのモンスとかは討伐時間が短すぎるから物足りない気がするだけで、数自体はそんな少ない感じはしないけど、エンドコンテンツに入ると急に手札がなくなった感じがするね。

    あとオートランが便利でいい一方、オープンワールド(ワイルズは厳密にはそうではないが)の面白みって、本編での移動中の『寄り道』なんだよね。楽が優先されてオートランに依存しちゃうから、どうしてもそれをする導線がなくて作業になっちゃうのよ。
    面白くないわけではないが、ゲームの奥行きが実はなくて、コンテンツの寿命が短いって印象。

  120. 作り込みが雑すぎて自分でやること見つける気にもならんわ

  121. もうシステム的に真新しさが無いから前回のやり直しにしかならんだろ
    よくこんなモッサリゲーがアレだけ売れたな

  122. >>126
    集中できないADHDには難しいかもね

  123. ベータでちょっと嫌な予感したから回避したが大正解だったか

  124. 高難易度を求めてるような人は後々難しいやつ追加されたらどうせ買うんだからそりゃ新規に合わせるだろ

  125. >>126
    同じこと繰り返すゲームはたくさんあるからいいとしても
    シリーズ通してずっと変わらないのがヤバいと思う
    それなのに売れてるのがヤバいって意味で

  126. アーリーアクセスをフルプライスで売って完成品の製品版は投げ売りするゲーム

  127. 発売前からコンテンツ薄いの分かってたのに待たなかったのが悪い

  128. むしろシリーズでエンコンの薄さは普通のことだろ。4とxが異常だっただけだよ

  129. モンハンって原神のパクリみたいなゲーム誰がやるわけ?

  130. 金冠集めとかやりだしたら終わり

  131. 最近の信者って何で無理矢理擁護するんだろう?
    悪いとこは指摘してアプデで良くしてもらったほうが絶対いのに
    もしかして信者のフリしたアンチなのかな?

  132. 毎回見させられる任務クリア演出中の自キャラの表情がクソ可愛くなくてモチベあがらん
    リアル調のゲームは表情なんとかしろ

  133. こんなスカスカの未完成ゲームを1万弱で売りつけるとはね
    どうせ1年くらいしたら半額以下の投げ売り&大型拡張コンテンツ実装するんやろ?
    そんでさらに1年後には大型拡張コンテツも半額以下の投げ売り

    アイボンサンブレ見たら明らかやね
    だからワイルズは2年後に遊ぶわww

  134. 今のモンハンは最初のうちはやることなさすぎてあとあとの追加がそろってからがようやく十分なボリュームって感じだしなぁ

  135. GTA6まで起動せんでいいぞ

  136. 延命のためんお分割商法ゲーム

  137. モンハンはP3で飽きて引退したけど
    毎回買ってる人よく飽きないな

  138. >>146
    IPで馬鹿から儲けるのが日本の汚家芸だろ?

  139. さっさとマムタロト的な奴出して延命させるしかないね

  140. フレ達とやっても飽きるからソロ野良専はしんどそうだな

  141. 一方笑顔はババコンガのウ⭕️コをおかずにしていた

  142. モンハン新作は毎回アーリーアクセスみたいなもんだろ
    今回やたら過去作エアプの文句多いな
    前作が半ライス言われてたのもう忘れたのか

  143. 流石にやることないもの。
    全武器種集めて最大まで強化とかしても結局アイスボーン見たくなるんだろうから意味ないし。

  144. >>138
    RPGなんて主人公がラスボス斃すだけなのに売れてるけどな

  145. もうこれでシリーズ終わりでええぞ
    流石に変化なさすぎだわ

  146. ポケモンみたいな適当に作れるキャラデザと一緒にするなよ
    せめてすべての技をポケモンごとに出し方変えてくれ

  147. >>155
    スイッチは売上数半分以下だしだれもやってないんだろ

  148. >>135
    うわぁ…工場でずっと同じ単純作業してそう

  149. 草生える

  150. 普通の人は俺ツエーして終わらせたいだろうからやること無くなるのは仕方ない

  151. >>162
    半分以下って言ってるのに半分売れてるって解釈する頭の悪さはなんなの?

  152. ゆとり界隈も大変だねぇ

  153. 下位が自由度皆無なチュートリアルで上位からいつものモンハン
    集会場は現状無し(つまり集会クエなし)で来月追加
    これで一万円
    まーじスッカスカのゴミゲー
    アプデでミツネ追加とか?

  154. どうせマムやムフェトみたいなマルチ専用モンスターでガチャさせるからアーティアとかやるだけ無駄

  155. いつもは1ヵ月以上遊んでやることなくなったら金冠あつめしてる俺がワイルズでは2週間もたたずにその作業を始めた
    この意味が解るか?
    有用な防具は少なくて幅がないしかもレア素材()がぼろぼろ落ちるから周回も必要ない
    生産武器もほとんどオワコンで麻痺とアーティアしか息してない
    現状やり込みは装飾品集めとアーティア厳選
    それだって物好きがやるくらいで一般人は妥協で終わらす

    そりゃ1週間でやることなくなりますわ

  156. ロマサガ2みたいに中身さえよければ大量にいるスクエニアンチの声すら跳ねのけてきちんとSteamの評価されるんだから結局中身が批判されるだけのクソなんだよ

  157. やっぱSwitchキッズもやれるゲームにしないと再生数は微妙だな

  158. どんなモンハンが出てもみんなでPSPを持ち寄ってやった2nd~3rdGの体験には敵わんわ
    砥石だのペイントボールだの持ってかないといけないめんどくささも「ゲーム」じゃなくて「狩り」って感じでよかった

  159. 今の環境でモンハン専業で動画擦っても再生数稼げるわけないだろ
    ライズはコロナ禍でボーナスステージだっただけだ

  160. ワイルズ飽きた→わかる
    ワイルズもうやりたいことない→わかる
    ワイルズでやることはある!全武器コンプ!→バカじゃねえの?

  161. そういやモンスターの数の比較はみないなネガキャンするのに使えるのに

  162. >>120
    こいつらオワコンゲー切るの早いよなw
    だから生き残ったのかもしれないけどw

  163. 脳死で素材集めしてるのを実況されても何も面白くないだろ
    レア素材でたぁあ!!!とか一人で大騒ぎしても見てる方は冷めるだけ

  164. なんでゴア素材のナナイロカネ変換ptアルベドと一緒にしなかったんかね
    なおさらアルベド周回ゲーが加速しちゃってる

  165. チートクエでまくってんのに放置で寿命がマッハ

  166. >>169
    ロマサガ2は最適化に時間かかるようなグラじゃないから最適化不足ガーってレビューに書かれなかっただけだろ
    PCの場合、レイトレーシングとかのハードウェアサポートがない場合があったり、特定のGPUごとに依存してたりするから、
    開発者は最適なパフォーマンスにしようと思ったら同じシリーズのGPUでも色々なアーキテクチャ向けの最適化が必要になる

  167. アルシュベルドばっかり狩っていれば当然早々に飽きるんだけど報酬の旨味を考えればどうしてもアルシュベルド一択なんよ
    その辺のバランスはどうにかならなかったのかというかせめてアルシュベルドとゴアの報酬は同じランクで良かっただろ

  168. 脳4で持ち上げるのはゲームの為にならんぞ

  169. >>150
    そんなやついたら流石に発達やろ

  170. 毎日遊んではいるけどオレはマップ操作とセクレト周りが使いにくくて息抜きにアイスボーンもやってる
    あと使ってる武器を使いこなすのに時間がかかってて面白いってなってない
    装備は採取用の装備が一番楽しく作れた

  171. >>178
    みんなが飽きるのはチートクエのせいなんだああああああああああああああああああああ

  172. >>184
    それ以外にモンハン離れる理由あるか?

  173. ライズもワールドも同じこと言われてたし、アプデでボリューム増えてくでしょ

    あんま言うと、マムタロトみたいな廃人コンテンツを無理やり追加してくるぞ

  174. 数年前の動画と数日前の動画の再生数比べてるのヤバ

  175. 梅原みたいな格ゲーやってないと生きている価値がないと思っているレベルで頭いかれてるやつでもないと無理なのよ普通は。

  176. 狂竜化からの極限化を恐れてる奴ら多いけど、今のやる事ない状態に比べたらマムタロトでも歴戦王でも極限化でも戦う相手増えるならマシだろ

  177. Vの再生数で考えてるのアホやろ、1年前のマイクラやFF7でさえ2、3万でそのVが単に飽きられてるだけやで

  178. >>171
    3rdGなんてゲームは存在しませんよ

  179. 草生える

  180. >>179
    全部言い訳じゃねーか
    モンハン信者に限らず大作や人気作の信者は本当に救えねぇ
    まともなゲームならおのずと評価は定まるもんだ
    今までの名作の大半なんてどれもそうだった

  181. モンハンは完全版になってから本番だしなあ
    1年以上は後だな恐らく
    今のところはアイスボーンのが好き

  182. ワールドからモンハンは張り付いてがっつりやる様なゲームじゃなくなったからな
    大型アプデが来るまで眠らせて来たら起動するだけ

  183. 今の状態が普通でしょ

  184. >>169
    いやあのゲーム高すぎだろ

  185. ゲームの中までなんで汚いモンスターと戦わなければならないんだよ
    可愛い女の子やかっこいい男の子に囲まれてはぁはぁしたいのに

  186. 昔みたいにソロだとしんどいくらいにしたら良いのに
    だから皆と狩ると早くて楽だから皆と狩りに行く
    今はソロの方が早いまである

    そんで生産武器が各属性で最強にしないから作る必要が無い
    アーティア武器の厳選なんてただの作業で相手はアルシュベルドだけでいいとか
    そら飽きるよ

  187. アーティア装備こそ追加コンテンツにするべきだった
    いきなり最強の武器作れたらそらそれだけ作るわ

  188. 昔はロックマン方式みたいな感じだったのにな
    次のモンスター狩るのにこのモンスターの装備が良いみたいな
    だから一つ一つ段階踏んで進めてた
    慣れた人は駆け抜けたりもするけど
    今作は誰でも駆け抜けられちゃうレベル

  189. 全てのモンスターの防具をもっとエロに振ればみんな全防具作るんじゃね

  190. この手のやることないは
    やりたいことないだからタチが悪い

  191. 無限に人気がないと変ってわけじゃないんだからクリアしたら別のゲーム遊ぶってのは普通だと思うわ
    もう人気なくなっちゃったwとか煽らんでもそれはそれで普通なんだよな

  192. >>178
    チートに遭遇するとかどんな糞環境でやってんだコイツw

  193. >>53
    日本のゲームつまらないとかこういうこと言い出す奴らは
    そういう風に持って行きたい勢力なんだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。