メダリストファン「作者は推しの声優さんのためだけに作品を描いたのではない。声優はオーディションで偶然決まっただけ」
1: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:30:37.919
2: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:30:50.181
オーディション勝っただけなのにな
5: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:31:31.131
アンチはオーディションがあったという現実を認めろや
9: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:32:22.252
Never mind(勝手にしやがれ)
11: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:32:30.124
絶対美談のままにしといた方がいいだろ、嘘でもそういうエピソードは金を生むぞ
12: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:32:48.118
メダロットアンチって頭悪すぎるよな
フィギュアテーマになったのも偶然なのに
フィギュアテーマになったのも偶然なのに
13: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:32:59.957
くだらない出来レースで終わっちゃったねまた
14: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:34:13.897
アニメ面白ければそれで良くね?制作秘話とか関係者のX追うのは大体悪手って答え出てるやん
16: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:34:54.222
で、声豚的には今の声優よりいのり合ってるだろって声優おるの?
20: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:36:12.159
ファンの妄想きついわ
23: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:36:43.049
勝手に自分の考えた作者像を使って作者の代弁するなよ
この作者を愚弄してるだけやん
この作者を愚弄してるだけやん
32: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:39:45.299
声豚が争ってんのか
34: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:40:04.489
いやこいつこの語り方で作者ちゃうんかよ
普通にきしょすぎやろ
普通にきしょすぎやろ
35: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:40:08.419
そういう裏話みたいなのいっちゃん興味ないんで
39: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:41:09.908
さすがに普通にオーディション受かったは嘘やわ
もちろん当てがきやから役に合ってる売れっ子声優より普通に下手やわ中の人
もちろん当てがきやから役に合ってる売れっ子声優より普通に下手やわ中の人
43: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:41:53.926
えのきまるってのが作者裏垢みたいなもんなんか?
44: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:42:15.408
まず無声の漫画で声優ってなんやねんって話
47: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:42:36.363
え?作者ではないの?
何者なんだよ……
何者なんだよ……
48: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:43:00.208
当て書きだから当たり前なんだよなぁ
50: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:43:07.166
なんかひまわり動画のやつ思い出した
51: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:43:24.069
別に作品自体ちゃんと面白さが評価されてるんだからどっちでもいいのに外野でしかないオタクが声優はちゃんとオーディション勝ち取ったとか言っちゃうから反感買うんだよ
61: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:44:33.824
いやんほぉってたやん
73: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:46:10.563
オーディションにも来てもらってやっぱりこの人がいいなってなっただけちゃうんか
別にそれはそれでええやろ
作者としても願ったりな訳やし
別にそれはそれでええやろ
作者としても願ったりな訳やし
83: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:48:45.718
ガチでオーディションしてたなら逆に選んで欲しくなかったわ
そっちのほうが作者の反応が面白そうだし
そっちのほうが作者の反応が面白そうだし
114: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:55:21.291
いのりちゃんミケはガチ、光ちゃんはセーフ
116: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:56:23.495
声豚ってほんまキッショいなこの作者みたいに仕事プレゼントするならまだしも厄介みたいなの多すぎ
119: 名無しさん 2025/03/08(土) 20:59:29.065
別に声優のためでええやん
原作者様やぞ
原作者様やぞ
132: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:02:16.504
作者が言ってるかと思ったわ
誰やねんこいつ
誰やねんこいつ
135: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:04:42.060
形だけのオーディションなんて芸能界あるある
142: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:08:25.205
アニメ見てないから知らんけどもオーディション普通にやってたら確実に落とされてるって聞いたぞ
143: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:09:18.560
デレカスが誇張しまくって吹聴してんじゃねえのまた
あいつら裏話とか好きすぎなんやそれで拗らせたのが>>1やろ
あいつら裏話とか好きすぎなんやそれで拗らせたのが>>1やろ
144: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:09:36.719
作者には悪いけどロリ声は合ってるけど
演技というか声に力無いよな
演技というか声に力無いよな
159: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:13:27.580
信者的は声優のために描いてたのはNGなんか
173: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:17:49.476
ガンダムのギャグアニメでララァ役を娘の潘めぐみがやってたけど明らかに声優ありきのキャスティングやな
メダリストも多分そうやろ
メダリストも多分そうやろ
190: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:22:21.983
声優の同人誌も出してるって信者がアピールしまくってたやん
194: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:23:21.467
元々信者が一個人のために漫画描いてるやべー女wって持ち上げてたのに
195: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:23:28.428
Twitterにパロディアカウントってついてるやつガイジばっかりよな
なんでなんやろか
なんでなんやろか
258: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:48:17.125
オタクってほんま盛りまくるし発達やから同じ話しか擦らんから馬鹿みたいな話になってくよな
声優にんほった作者ギャハハwのストーリー作っただけやん
声優にんほった作者ギャハハwのストーリー作っただけやん
259: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:48:21.637
原作者の希望が通るのは当たり前やろで突き返せこんなもん
260: 名無しさん 2025/03/08(土) 21:49:09.967
この話広がりすぎてなんか否定したくなる気持ちは分かる
(´・ω・`)オーディションしたけど、最後は原作者権限発動したでしょw
(´・ω・`)まぁアニメ化は作者が幸せならそれでいいじゃない
- 263件のコメント
- 2025.03.08
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:03:15返信する作者が推しの声優が演じるイメージで作ったキャラだから
そりゃオーディションで勝つやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:04:37返信する原作者の希望が優先されるのは当然やろ
不満があるなら見んなーや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:05:46返信するるろうに剣心はちゃんとオーディションしてないやろあれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:06:10返信するいやそれはない
声優が違う人になったら作者の精神死んでたやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:06:37返信するこのオーディションに参加した声優可哀想
時間の無駄じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:06:52返信するスケートに対する熱意は感じる。声優の為だけでないと言うのはそうなのだろう。
でも偶然決まっただけは信じないぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:07:02返信するんほぉ〜この声優たまんねぇ〜って五姉妹くらいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:07:03返信するオーディション(参加者1名)
これやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:07:03返信する普通に作者の願い通りがかなったでいいしそっちのほうが美談なのに
第三者が無理に否定してどうすんの - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:07:44返信するってオィィイイイイイイイ!!!!えのきまる誰ぇ!?!?!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:07:51返信する不正はなかった
いいね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:07:53返信する逆に主役のオーディション受けに行った奴の胆力よ
万が一でも受かっちゃったら針の筵だったろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:08:05返信する形だけのオーディションなんてどこでもしてる
出演させる声優固定でソイツらができそうなキャラをあてがうシステムでしかない
サカモトデイズとかスパイ教室もコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:08:05返信する作者の一存で決まったとしてそれを「作品の私物化だ」とか
言われると思ってんのかね?
いや、作者の私物じゃん知的財産じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:08:10返信する>>5
スタッフにアピールして次の仕事に繋げるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:08:34返信する>>14
アニメは製作委員会のものです
作者は金出してません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:09:28返信する>>12
誰も行ってないに決まってるだろ
作品について少し調べたら出来レースなの全員わかるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:09:31返信する作者が該当ポスト消してるけど元は推しの声優のためにフィギュアスケートの漫画作ってアニメ化されたいみたいなこと言ってたのはガチだろ
それをデレマスおじさんがデレマスの手柄にしたいから誇張表現してデレマスのおかげ!!してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:09:49返信するこの女性声優は売れなそうやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:09:59返信するファン(作者)
こうですかわかりません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:10:11返信するどっちでもいいわ
だいたいいのり自体春瀬なつみ&龍崎薫イメージして作ったキャラなんだから他の声優よりもオーディションで勝ち取れる可能性もかなり高いじゃん
それは贔屓でもなんでもなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:10:24返信する鬼頭は禰豆子の声優無理やりねじ込んだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:10:41返信する>>16
金は出してなくても版権を貸し出してるし
いつでも引っ込めること出来るんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:11:19返信する五等分の花嫁はそうだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:11:24返信するてか作者がそもそも黙っておくべきだったよな。
作者がハアハアしてたの公言してたせいでこの主人公の声優は出来レースで役獲ったみたいなレッテル貼られたし、ツバ付けられたようなものじゃん。
これから先地獄じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:11:58返信する小説原作で原作者がキャラデザに文句言うのをおかしいと言うやつおる?
声だって自分の納得いく声を希望するのは当然や
そいつの世界やねんから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:12:24返信する>>22
無理やりというか誰でも成立するキャラだからこそ売れそうな声優つかったんだろうな
2年後には消えてる声優、みたいなの使ってもしゃーないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:12:31返信するこんなしょうもない半端な記事作るくらいなら
メダリストOPの米津PVに羽生結弦出てきて2日で500万再生行った件記事にしたほうがコメ伸ばせるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:12:55返信する>>16
原作提供してるだろ
メダリストがどうか知らんけど、原作者から声優指名があった作品は普通にあるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:12:57返信する別に否定する必要も無いと思うけど
これ以上ないおもしろエピソードなんだから
寧ろ前面に出せば良い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:13:01返信する榎木淳弥とか絶対選ばんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:13:05返信する>>26
なら自分でカネ出せばよくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:13:52返信する>>13
坂本デイズはこれで爆死確定したまであるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:14:39返信する>>17
これ。
「オーディションしました」なんてのは言ってるだけで参加したのはこの声優1人だけに決まってるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:14:45返信する>>29
まぁだからこそオーディションは真実だろうな
原作者指名を隠す必要もないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:14:51返信する>>32
??? 君がお金出してメダリストの漫画のアニメの版権を
買い取って好きにすればいいんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:15:00返信するこの声優さん心折れてしまわぬよう周りの奴らフォローしてやれよ
それだけが心配や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:15:07返信する古川慎と高橋李依は確実にアニプレックスのコネがあるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:15:20返信する>>34
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:15:21返信する>>5
交通費はスタジオに払ってもらおう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:16:02返信するオーディションした(オーディションしたとは言ってない)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:16:24返信するメダリストはケチ付きすぎだろ
覇権だったのに、一気に転落したな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:16:27返信する作者が当初から公言してた話を否定するとか本当にファンの言葉か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:16:28返信するシンプルに下手糞だよねこの主役の声優
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:17:09返信する声優は作者の指名だと思ってるし、それで良かったと思うわ
実際キャラに合ってないとか演技力が足りないとか全く無いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:17:16返信する本人以外の謎の取り巻き同士て争ってて意味不明
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:17:32返信する>>42
そもそも覇権になる要素全然なかった
米津もアニソン歌手化しすぎて「米津玄師が主題歌を担当する」っていう驚きはもう無いし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:17:37返信する別に配信強くないしトレンドも強くないし作画も凄くないけどいいのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:17:44返信するアンチが何言おうがオーディションやってないソースを出さない限りただの誹謗中傷だなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:17:46返信する作者の要望がそのまま通るってのはほかアニメでも聞くことだしよくある話じゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:18:00返信するオーディションしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:18:06返信する結局今期はこれかアベムジカでええんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:18:18返信する参加者一人だけのオーデションは楽しいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:18:47返信するそれでいいなら記事作って焚き付けるなよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:19:04返信する誰も信じてないし、信者も出来レースなの理解してるからこそ異常な擁護してるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:19:26返信するエホバの証人、政府の「宗教虐待禁止」に抗議 「我が教団に宗教虐待は存在しない。輸血禁止は虐待じゃの証人と似てる典型的なカルトの手口
11:岸田首相「信仰が背景にあっても虐待は絶対に許されない」エホバの証人さん完全終了へ [グネル、エホバの証人の王国会館を制圧し武器庫にす - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:19:30返信するここまで漫画の人気が出て、アニメ化までするんだから作者の趣味を押し付ける次元を超えてるよな。
多くのファンと会社のスタッフを抱えたプロジェクトだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:19:34返信する変な声優あてられるなら指名のほうがええわ
音響監督どもは信用できない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:19:36返信する>>48
一昨日世界トレンド1位取ったのにか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:19:52返信する声優ありきの原作は五等分しかない定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:20:09返信する>>55
まあこれ
本当にオーディションだと思ってたらこんな声明出さない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:20:45返信する誰だよこいつはw
勝手に作者のお気持ち代弁しだすのヤバすぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:20:46返信する>>44
なお具体的にどこが下手か言えない模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:20:56返信する>>58
三間雅文とかマジでヤバいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:21:51返信する>>58
枕営業してる音響監督ってバレないように男女同じ声優キャスティングしまくるんだよね
だから座組が同じになる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:21:57返信する監督は仲が良いやつ使いたがるからだめだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:22:38返信する>>55
これをオーディションで決まったと信じる馬鹿は「明日世界滅びるよ」って言っても信じるやろなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:23:14返信する>>65
枕してる女性声優を隠すためか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:24:15返信する声優のためっていうか
あくまで切っ掛けだから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:24:31返信するテープオーデで作者に選んでもらったんだよね
推しの声分からないはずないし30で初主演できて良かったじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:24:54返信する受付嬢とタカオの声優逆やろアニプレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:25:08返信する>>7
赤塚不二夫はママの声優は変えないで、って人だった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:26:17返信する>>13
サカモト
スパイ教室
チェンソーマン
ダダンダン
アンデッドアンラック
マッシュル
ここら辺はガチでオーディションなんて毛ほどもしないで客寄せパンダ使ってるのがよくわかるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:26:46返信する>>70
最期の花火になりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:26:48返信する作者の裏垢か?
ならオーディション受けた声優可哀想すぎたろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:26:54返信する>>7
江戸川コナンも指名やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:27:10返信する>>55
やめたれ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:28:30返信するこういうアホ信者がいるせいで余計にオーディションしてないって知れ渡るのが面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:28:47返信する嘘つけよ。同調圧力だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:29:12返信する>>73
るろうに剣心もまじで声優めちゃくちゃや
明らかに女性に媚びた配役だ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:29:15返信するほとんどの人はそんなこと理解した上で乗っかってるんだけど中には…ってのもいるからな
こういう典型的弱脳ネット民は放置するに限る - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:29:57返信するお前ら弱男の末路は自殺か刑務所
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:30:09返信する>>70
参加者知らないフリして「えー誰が合っているんだろー(棒読み」とか言って決めてたのかな?www - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:30:21返信する>>57
つうかよりにもよってあの駄目アニメ会社のほうで名を馳せてたENGIにお鉢が回ってきて
そこにあまりに大物のアーティストやガチ連覇金メダリストやらまで出張ってきたせいで手抜きできなくなって
今までのが嘘みたいな出来のアニメ作らざるを得なくされてるのが面白すぎるんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:30:32返信する声優を推すため「だけ」に描いたのではないことは読めばわかる
作者推しって「だけ」でオーデに受かったのではないこともアニメ観ればわかる
なんつーか極端な物言いをするアホどもにちょっと一言言いたいんだろうね
でも仕方ないよ拡散されるのはいつだって極端な表現になる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:31:09返信する他の声優も別のキャラ狙いで
ついでに受けたりはしたんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:31:15返信するオーディションなんてしてねえだろが
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:31:37返信する>>85
本人? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:32:52返信するまあでも実際いのりの声優は誰がいいかって言われたら誰も思い浮かばないくらい適役
スパイファミリーのアーニャくらいのハマリ役 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:33:22返信するメダロットアンチでだめだったw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:33:36返信する>>87
テープオーディジョンすらやらないテレビアニメはまずない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:33:59返信する>>1
正直こういう信者の存在が一番厄介だったりするw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:34:02返信する>>70
なんかこの声優さん今回の件で手垢ついたせいで、他の作品で使われなくなりそうで可哀想になる。
他作品でこの声優が出たらメダリスト作者やらこういうヤバいメダリスト信者がシュバって来るの簡単に想像できるし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:34:24返信する原作者が声優決めると何がダメなの?鳥山明もやってるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:34:42返信するきっしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:34:45返信する>>1 >>2
gem-standard.com/ranking/1044
【超究極速報】
メダリストついにトップテン入りキターーーーー(; ・`д・´)
大覇権王キターーーーーヾ(≧▽≦)ノ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:34:59返信する>>59
日本だけかと思ってたがあれ世界も取ってたんか?! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:35:13返信する>>85
本人来てそうwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:35:44返信する>>87
SHIROBAKO見てこい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:36:03返信する別にあてがきでもいいじゃん
オーディションで評価されて役を勝ち取ったなんてストーリーのほうが白々しくていやだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:36:12返信する成功してるならいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:36:13返信する>>96
腋も٩(*´︶`*)۶も良いが・・米津の渾身のmvに意味がある。
σ(-ω-*)フム - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:36:30返信する面白くて声が合ってるんだからええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:36:50返信する主役の声優は作者の意向だろう
自分の作品なんだから多少私物化しようが誰も文句言えねぇよ
声優のキャスティング自体がコネと知名度で決まるのが大半だし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:36:54返信する>>99
アニメと現実の区別ついてなさそう笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:36:54返信するオーディションに作者推し声優がいなかったらどうなってたのやら
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:37:27返信するまあ原作ファンも当初からこの人の声で原作読んでたし
他の声でアニメになってたら反発があったのは確実なのよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:37:41返信する普通に制作関係者じゃないの?
これに文句言う理由がないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:37:43返信する>>5
オーディションなんてそんなもんだろ
色んな人の目止まるんだからそこで引っかかれば他の役や他の作品の仕事があるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:37:44返信する漫画家なりたかったのもファン活も両立するから否定する必要ないと思うが
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:37:50返信する作者は原作描いただけでメダリストのことは俺の方がよくわかってる(キリッ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:38:12返信するデンジの声優は森田成一にして欲しかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:38:36返信するオーディションやる意味あったのかよ最初から頼めよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:38:58返信する>>73
男声優H.N
女声優S.A
コイツらが出張ってくるアニメは形だけのオーディションばっか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:39:02返信するおりゃ漫画書く事と声優起用する事は無関係だろ、そもそも漫画書く時点でアニメ化するとは限らんしな
ただそれとは別にアニメ化が決定した時点で沖に居るの声優をヒロインに抜擢して欲しいと告げる事は可能だから因果関係はともかく自分が好きな声優使ったのは事実でしょ
別に悪い事をしている訳でも無いのだから堂々とすりゃ良いだけ、SNSなんて無視してりゃいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:39:12返信する作者の心を掴んだこと自体が声優としての実力と言えるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:39:20返信する内田「オーディション前に寝るのが1番仕事取りやすい」
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:40:02返信する>>112
SONYが自分の事務所の声優にしてたから有り得ない
森田って声優がソニー・ミュージック・アーティスツに所属してればあったかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:40:57返信する>>5
ほんとにこれ
出来レースと知りながらいやいや参加しないといけなかったんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:41:25返信するあのなあアニメの主役の声なんて原作者の推薦じゃなければ
音響監督やレコード会社の推しになるだけなんよ
一番原作理解している人からの推薦が強いのは当然だろ
形だけでもオーディションはちゃんとやるし
制作側もそこで問題あるかチェックするからいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:41:54返信する>>5
たぶん他のロリ選手に抜擢されたんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:42:05返信する>>96
わざわざ関係ない※1に返信してステマしてんのガチでキモい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:42:06返信するむしろそのために人生捨てる勢いで描いた漫画なのにその人抜擢しないでどうすんだよ
作者がエコ贔屓したら作品のキズとか汚点になるとでも思ってんのかしらんが
そんなスケールの小さすぎるクソどうでもいい話はマジでどうでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:43:03返信するキン肉マンの声優宮野真守にしたやつ頭おかしいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:43:32返信する>>113
監督や音響などスタッフ最終確認は必要なんよ
通すべき筋があるってわからないかなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:44:07返信するほんもの無産オタクは足引っ張って来るからなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:44:32返信するいや流石に他の声優に出来るわけないやろ...
アホなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:44:45返信するこれが原作者じゃなくプロデューサーとかならそりゃあかんよ
原作者様やぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:45:49返信するまあ正直合ってないと思うけど神が推薦してるんだから議論の余地ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:45:57返信する>>122
もうすぐメダリストは年間覇権の戦いになるだろう。
byハゲ殺しのベインウルフ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:46:59返信する声が合ってりゃ何の問題もないだろ…
細かい経緯がそんなに大事か - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:48:24返信する>>124
オーディションなんてしてないんやからしゃーないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:48:40返信する>>114
佐倉綾音はやめろや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:49:46返信するオーディションに落ちた奴が別垢で叩いてたりしてw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:49:56返信する>>118
チェン●ーマンはソニーと癒着してるからね
主題歌13曲つかう代わりにソニーレーベルのド新人と楠木ともりをメイン2人にキャスティングして、残りは客寄せパンダ声優 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:50:23返信するそんな彼らに必要なのはメンタリスト
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:51:09返信する>>135
チェはいつ公開なんだ
春はコナン、夏は鬼滅、冬はまどマギ。もう秋に入れるしかないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:51:10返信する>>124
いや、ちゃんと世代交代としてゆでたまごも認めた配役だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:51:26返信する>>133
佐倉ならA・Sでは?それとも今時は逆なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:51:35返信する>>134
このオーディションに参加したとして、落ちてそれを気にする奴はいないだろうな
キモいオママゴトに参加させられたのは苛つくかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:51:48返信する男声優H.N
花江夏樹かーい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:52:28返信する>>139
日本は名字→名前が正式だな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:53:06返信する>>138
そりゃそう言うだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:53:51返信する>>139
頭の文字書いてるだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:54:14返信する>>114
すげえわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:55:19返信する原作者はアニメ化止める権限があるからな
この経緯で別の声優採用したら基地外やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:56:46返信するえのきまるって奴のテンションドヤコンガ感あるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:57:01返信する>>5
主役以外は蹴るつもりで参加してたんならそうだろうな
実際は希望したキャラ以外に合格したりもするわけで
全く無駄ではないし意味もある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:57:08返信する>>133
そういやソイツがサカモトデイズ出るとなった時に「うわ何このキャスティング・・・? 確定で花江夏樹使ってくるじゃん・・・」って発表前から言われまくってたなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:57:24返信する声優のオーディションなんて複数役受けたり、落ちても別キャラで起用とかよく話に出るじゃん
たとえ出来レースだったとしても、オーディションに呼ばれる時点でチャンスはあるのよ
そもそも原作者が要望しても尊重はしてくれても100%は通らんよ、俺修羅とかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:57:50返信する別に悪く捉えられてる話じゃないんだから
そこまでムキにならんでもね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:58:16返信するオーディションはしてるだろ
作者の推しを覆せる程の適役がいなかっただけで - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:59:08返信するはっつけてあるツイートだけだと
出てる公式の記事から判断するべきって言ってるだけでは - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 22:59:18返信するオーディション(出来レースw)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:00:26返信する>(´・ω・`)まぁアニメ化は作者が幸せならそれでいいじゃない
イズル - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:00:37返信する>>152
でも呪術ってラジオでちゃんとオファーですって言ってるぜ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:01:42返信する俺が監督だったらケツ穴に銅メダルはめて表彰台でダブルピースする最終回やって炎上するだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:02:01返信する>>124
神谷の老いた声よりマシだがな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:02:07返信するサカモトはオーディオしたんだなって思う
こっちの役もやってくれませんかって言われたみたいやし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:02:51返信する>>156
榎木淳弥をオファーするやつおらんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:03:27返信する>>156
普通の声優は「オファーでした」は言うけど「オーディションでした」なんて言わないんだよな
オーディションなのが当たり前なんだから
形だけのオーディションって自分で気付いてる声優ほどラジオとかキャスト発表で「オーディションだった」って強調するんよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:03:39返信するそもそも誰かオーディションかどうかで文句言ったやついんの?
見たことないんだけど
どうでもよくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:03:53返信するアサキアキヨシギテンラクシジケンアサキアキヨシギテンラクシジケントワ1995ネンヘーセー7ネン9ガツ1カ22ジコロヒガシムラヤマシギカイギインノアサキアキヨガセーブヒガシムラヤマエキノエキマエノラ。ロックケープホンケンビトイウラテンシコトヒガシケートケンセーハイトタカイノスミカツドーオシテイコトカイニイアタイガッカイトーオツイキューシテイソーカガッカイニヨルカンヨオシサスルウゴキガアリセーカイシューキョーカイマスコミイ、ゾクトーオマキコンダイチダイソードーニハッテンシタマタアトニマスコミナドガテンラクシジケンノタントーケンジソノジョーシニアタルシブチョーケンジガソーカガクカイインダガハンメーシタト
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:04:35返信する>>160
なんで虎杖限定? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:05:08返信する>>164
下手すぎるから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:06:38返信する>>159
花江夏樹や佐倉綾音に合ったキャラがいないけど、花江夏樹と佐倉綾音が出るのは確定、ってなってるんだからそりゃ音響まわりは「こっちのキャラもやって下さい」言うだろうな笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:14:17返信する原作者が声優のために作っただとしてなんか問題あるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:16:26返信する>>166
たしかにww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:16:41返信する春瀬なつみさんをアニメ主役にする為に
会社辞めて借金して骨折して
春瀬なつみさんが好きなフィギュアスケートを題材にした漫画描いただけ
米津は好きなマンガがアニメ化するから主題歌やらせてくださいと逆オファーしただけ
羽生は米津ファンなのとフィギュアスケート普及の為にⅯⅤ出ただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:17:22返信するバクマン的な
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:18:17返信するキャストゴリ押しする為のあの制作会社やろ
まあようやってるとは思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:18:40返信するこれよりもSNSの拡散目当てで客寄せパンダを起用して爆死するアニメの方がくっそダセェわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:19:23返信する>>169
100ワニの時に似たような言い訳聞いた記憶あるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:20:14返信する不都合があるのか?
別に問題ないように思うが
今更だろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:21:41返信する推しの子でも有馬カナの出来レースを描いてたな
まさに「リアル」を描いた神作品と言えるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:21:55返信する>>159
合格する声優がオーディション前から決まってるからあの役もやって下さいだらけだったんだろうなぁ…。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:26:36返信する>>166
花江と綾音は被ってるとこ見たことねえな
松岡とは共演してること多いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:26:58返信する>>176
それをオーディションって言うのでは…
まっさらから始めるならお前らですら対象になるやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:28:46返信する作者には沈黙は金って言葉を送る
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:28:48返信する作者にゃ悪いがいのりの声がモブ声過ぎて印象薄いんよ
漫画読む時の脳内アフレコは別の声になってるんよ
ちなみに司はライオスの人の声が脳内で流れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:30:47返信する>>180
俺は別に構わないかな特に問題なかったがな
嫌なら漫画だけ読めばいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:32:32返信する>>180
そもそもこれって演技の話じゃないやろ
合う合わないなんて人それぞれだからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:33:12返信するつまるところ、やっぱりロリコンってことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:35:22返信する作者指名ならそれでいいじゃん。何も悪い事じゃない
なんで否定しようとすんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:35:46返信する指名なら指名で何の問題もないだろ声が合ってれば
原神は公式ラジオで指名だと公言しているキャラも多いけど、
それで何の問題にもなってないし、声が合ってないという苦情もほぼ無い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:38:14返信する俺は作者のイメージってのは大切だと思ってる
嫌なら失せろって思われたら嫌だしな
作者に敬意があるからな
どうしても合わなかったらやっぱりそっと去るかな
そのくらいは作品に感謝している - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:39:06返信する調べたけど内田雄馬と大塚剛央以外はゴリおされてる感無いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:39:55返信するいやこの声優のために漫画描き出したんだから別の人になったらモチベ下がって打ち切りまでありえるだろ
そのくらいの想像も出来ないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:41:08返信する>>1
まぁ他の役のオーディションも兼ねて確認したんだろうな
でもまぁ別にそれでいいと思うけどな、変な事言う信者が気持ち悪いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:41:53返信する>>179
作者じゃないでしょこれ
メダリスト信者の妄想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:42:47返信する>>188
かもな
気持ち良く描いてくれるなら大抵のことは目を瞑る
作者買いしてる読者なんてこんなものですw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:42:53返信する出来レースというやつだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:43:18返信するもしかしたらV豚より質が悪いかもしれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:43:43返信するオーディションやる前に決めていたんなら参加者が怒るわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:47:07返信する>>194
声優のオーディションは落ちて当たり前の世界やし
売れてる部類の神谷浩史でさえ10回に1回受かるかどうかって言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:47:52返信する>>190
どっちでもいいですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:50:18返信する>>195
だったら怒らないと
声優とはブッダなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:51:05返信する>>195
そいつズブズブの三間雅文に仕事貰えなければ年間新規アニメ0本だったやつやん
どこが売れてんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:52:14返信する>>166
これだよね、出演させる声優が決まった状態の糞キャスティングだから叩かれまくって爆死した - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:53:26返信するデマサイトが持ってくるスレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:56:11返信する>>166
そら声あわないワケだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:56:38返信するオーディションの前にコミックのCMのナレやってるし
まぁオーディションやっても忖度するだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:57:21返信するそんな都合は知らんな読者は先生の都合を優先する
スットボケろって言われたら偶然って怖いですねって言うだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:58:24返信する作者の意向、作者のモチベを気にした出版社の意向、話題性を活かしたい製作委員会スポンサーの意向、ファンの意向
全部同じ答えだっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-08 23:58:50返信する推しの子の過去回でみた
オーディションは形だけで結果は決まってるって - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:00:18返信する別に棒演技じゃないし問題ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:01:08返信する>>204
「その時不思議な事が起こった」
それでいいじゃないか… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:07:04返信する声優のオーディションは出来レース
アニメ映画の棒読み芸能人も、近頃は批判をかわすために形だけのオーディションをやっている - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:09:46返信するこれホントに偶然なん?
アイマス声優が他にも出てる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:10:39返信するメダリスト切っ掛けで春瀬が売れたら文句は出ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:11:25返信する>>177
神様になった日とかあるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:12:11返信する別に原作者のご指名で何の問題も無いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:13:47返信する面白く無いしどうでもええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:13:52返信する偶然決まったとかじゃなく、スタッフが忖度しただけやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:16:55返信する>>195
癒着しないと受かれないもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:18:13返信する>>5
1%未満だが、本命をジャイヤント・キリングする可能性があるし、
声優オーディション界は、きみいいね、ちょっとこれやってくれない?
あ、いいね。じゃあもうこれで決まりでいいですかね?
みたいな予期せぬ別役に決まる事も多々あるから無駄じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:18:25返信する作者が言って、スタッフが忖度したアニメとか普通にあるからな
出来レースのオーディションも一応やるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:19:01返信する>>166
草
ガチでそういう事なんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:19:36返信する何かよくわからんけどオーディションで揉めたか
不満がある同業他社かしれんと思った
フツーのファンが推しエピソードに苦虫噛む理由わからんし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:22:44返信する声豚マジでめんどくせえな
こんなだからVに負けるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:27:47返信するこんなアホが感想記事まとめるとかね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:28:59返信する信者が否定しようと必死になるほど色濃くなるのほんま笑える
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:29:50返信するこの人勝手にメダリストの色紙とか書いてるけどいいの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:31:20返信する>>169
推し活する面子が
才能の塊すぎるんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:34:16返信するマウスの若手は売れる印象が無い
沢城みゆきと小野大輔が大活躍してたのがピーク - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:48:35返信するクソキモ芸能事務所はうざいなぁ
女衒しかやってない無能共が
こいつらをこのままにしておくと、エンタメ業界は何時までも生産性が低い産業のままだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:50:18返信する>>196
「作者には沈黙は金という言葉を送る(ドヤァ」
↓
作者じゃなくて信者の妄想
↓
「どっちでもいいですよ」
意味不明だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 00:51:41返信する誰も信じてないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:07:38返信する>>227
こんな分かり易いのに
すべては作者の都合不思議だねそういうことでいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:10:30返信する作品に対する嫌がらせ全開の記事だとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:12:17返信する公式が勝手に言ってるだけ!ってやつですか?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:21:21返信するチェーンソーとか実績のない新人を起用したのはね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:27:17返信するで,結局どっちなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:30:08返信する究極の推し活
原作者が声優にんほって何が悪いのよ
音響監督がコネで声優決める方が邪悪だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:33:32返信する>>232
あれは主題歌13曲用意する過程でSONY musicとパイプ出来たから主人公&ヒロインに完全子会社のタレント事務所「ソニーミュージックアーティスツ」の声優2人をキャスティングしただけで癒着じゃない
「ソニーミュージックアーティスツ」の所属声優は全部で7人だけしかいないけど厳正なるオーディションによって決まってるから不正はない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:50:42返信する関係者でも無い単なるファンが気にしてても全く意味無いよ
それが創作の原動力になってる事に何の問題もねーんだし
エロ作品にオファーするとかじゃない限りはな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 01:58:56返信する>>52
そうだね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:08:39返信する原作者様だぞ
他の誰よりの意見よりも優先されて当然の存在だ
特にキャラの声なんて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:08:46返信する原作者様だぞ
他の誰よりの意見よりも優先されて当然の存在だ
特にキャラの声なんて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:10:27返信する原作者様だぞ
他の誰よりの意見よりも優先されて当然の存在だ
特にキャラの声なんて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:13:55返信する形式的にでもそうしといたほうがいいんだろ
肯定にせよ否定にせよあんまりしつこく主張すると作者に迷惑かもしれんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:17:18返信するな、この特定の作品に狙い絞って下げることしかしないサイトって害悪の存在だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:18:23返信するまあ単純に声優さんに迷惑ではあるわな
ちなみに米津玄師はどうなの?
メダリストに感動して自ら曲を持ち込んだとかファンが喧伝してるけど
コレも妄想オヒレ付き? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:33:51返信するて言う事にしてるだけだよね
米津もそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 02:39:46返信するもちろん声優押しだけの熱量ではないのは漫画読めばわかるけど
イイハナシダナーで済んでる話を作者でもない他人が否定する意味がわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 03:10:55返信するオーディションを勝ち抜けるレベルの声質や演技力や知名度じゃないんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 03:11:25返信する声優の名誉のためにもオーディションということにしとくのが優しさだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 03:14:13返信する「ファン」だから推された=能力や適正無視のコネ採用と反感が生じかねないからね
そんなものは所詮モブ以下の存在による戯言でしかないんだけど
作品を推したい人にとっては汚点になるから邪魔なんでしょ
単純に面白いから人気になって有名アーティストも絶賛の神作品
…としてアピールする方が良いと考える過激派ファンのエゴだな
作者や声優が批判的な反応を示したなら話は別だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 03:48:11返信する別に推しの声優の為に漫画を描くのは一向に構わない、それでモチベが上がるならメリットでしかないし
ただ今回の問題は確実にアニメの出来に響く様な棒読みを推しに選んでしまった事
今からでも遅くないから主人公の声優はちゃんと演技出来る人に変えて貰った方がいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 03:50:31返信する>>212
ニニンがシノブ伝も原作者が唯一注文したのが「音速丸は若本御大で」だったそうな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 04:18:04返信する>>206
感情昂らせる演技とかはちょっと拙いけどそれ以外は普通に合ってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 04:44:09返信するちゃんとオーティションとかしたのは確かだろうし
作品もキッカケはファン心理だとしても、そりゃ取材したりストーリー練ってる内に、そんなのどうでも良くなってたとしても
書き始める一因である事は間違いないから、それを否定しなくてもいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 05:01:27返信する>>1
つか、これの話はファン達が擁護のつもりだろうけど、製作内で何が起きたか知らないファンが勝手に騒いでるみたいだから、余計原作者さんに迷惑をかけてる気がするなぁ。
経緯については、正式に出るまでは何も言わない方がいい気がするし、そんな擁護しなくても作品がうまくいってるんだから余計なこと言わない方がいい気がする。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 05:10:01返信するほんときめぇよなお前ら、与えられたもん黙って食っとけよハゲ
どうせ真実なんて知ることねぇんだからよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 05:13:07返信する>>185
オファー判明してるの基本的に演技慣れしてる有名声優やからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 05:37:06返信する原作者「春瀬さんのイメージで描くぞ〜!」
〜オーディション〜
音監「この子で良いんじゃないですかね」(原作者のイメージにも合うみたいだし)
監督「そうですね」(原作者のイメージは大事だよね)
P「良いですねぇ」(原作者の推しで有名みたいだし宣伝にも使えるか) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 05:38:00返信するオーディションの結果もメダリストになれるかも決まってるんだよ
汚い大人たちめ! - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 05:39:25返信する結果決まってるのにオーディションしてたならより悪質だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 05:49:40返信する気持ち悪いロリコン向けアニメやから
フェミ婆は赤いきつねみたいにどんどん騒げよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 06:02:24返信するどう考えても出来レなのにオーディションで勝ち取ったみたいなのは気持ち悪い
別に作者の指名でも悪いとは思わないし指名してもらえるのも実力なんだから堂々とすればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 06:33:41返信する作者は神なんだからワイらがとやかく言う権利無いねん。ビービー垂れるな。そりぁコネとかも有るよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 07:24:13返信する作者の意見を確認するためにオーディションはそこまで珍しい話じゃないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 08:03:41返信するまあきっかけは声優さんへの熱意だったのかもしれんけど
それだけで何年も連載できるわけないわな
応援してくれる読者への感謝だったり、自分もスケート好きになって
スケートの魅力を描きたいとも思ってるだろうし
オタクは0-100でものを考えがちっていうかデフォルメした情報しかみない節があるから
言いたいことはわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 08:05:39返信する>>260
出来レースだったとしてもまったく合わなかったら流石に異論は出るでしょ
ちゃんとできるかの確認であればそれは十分オーディションの意味がある
アイマスキャラだけは特例で引き受けていただけで実質引退していた声優さんだったわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 09:20:02返信する結局全く人気出なかったなこのアニメwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 09:35:51返信する作者の意向でイマイチな演技を聞かされる視聴者のみになれる
制作会社だって上手い人や話題性のある人を採用した方が儲かるに決まってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 09:41:57返信するモブキャラの名前 ⇒ デレマスキャラの名前
出演女性声優 ⇒ アイマス声優
出演男性声優 ⇒ アイマス声優(主にMマス)
な時点でなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 10:08:01返信する10話の演技も安定感がないんだよな
発声が悪いのか声が安定しないし感情表現も中途半端だったりオーバーな時がある
専業声優に任せた方が良かったとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 10:16:20返信するせやかて作者がわざわざ同人で推し活本まで出して応援してた子が
たまたま主役に選ばれたんですよ!って言われても
どれだけの人間が無関係なんだと思えるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 10:26:13返信する主演の人が昔所属してた事務所からは誰一人キャスティングされてないのが闇
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 11:16:26返信するなんかプロデューサーがごり押ししたなら普通にダメだけど
作者が好きな声優さんで実際に演技も最高なんだから
何で事実改変したいのかがわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 12:01:32返信するいちいちシンデレラストーリーにしようとする異常者がいるから悪い
「オーディションなんて形だけで出来レースでしたよ。作者の意向なので。今のご時勢それに逆らって自●とかされても嫌なので」
これ言って終わりでいいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 12:48:13返信するシンデレラストーリーにするなら「公平なオーディションやって勝ち抜いた」よりも
「デレマスしか仕事ない芸歴11年目で声優業はほぼ諦めて会社勤めしてたのに、自分のファンが自分主演の作品を作ってくれた」の方がよっぽどドラマチックだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 13:06:04返信するいやそれはないでしょw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 13:26:23返信するわいも淫夢系の漫画書いてオーディションすれば野獣先輩に会えるのか(今枠)
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 14:14:06返信する>>271
演技良くないだろ、これなら音監が指名した方がよっぽど作品の為だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 14:56:56返信する>>264
作者が言えば主演位はなんとかなるだろ
気に食わなければ作品のアニメ化止めてくれって言えるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 15:34:41返信する>>244
米津は逆に何目的になるんだよ・・・
あいつに関しては勝手に大暴れして話を大きくしてる側だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 16:38:34返信するオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディションオーディション
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 17:13:16返信する>>277
作者の我儘で駄作を作らされる製作陣と出資者の身になってみろよ
アニメなんて毎クール50作放送されても3作くらいしか話題にならないのに話題になる可能性を自ら潰すのは悪手だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 21:31:11返信する声優は第一候補だったという監督のインタビューはあるから完全なたまたまではないけど、もっと合う声優がいればそっちにするという意味のオーディションでしょう
なんで極端と極端で答え出そうとするかね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 23:31:22返信する出来レースです。








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.