プリキュアでの入浴シーン、銭湯にカラン(蛇口)が一つしかない。作画担当者は銭湯に入ったことがないのだろう。→6.6万いいね

DA6CeTeVYAAxSrt.jpg

  
            
  
            

2:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:16:45.02

daizen @daizen_mkt 17時間
プリキュアでの入浴シーンがトレンド入りしているが、銭湯で桶はここに置かないし、このタイプのカラン(蛇口)が一つしか付いてないと水しか出ない。
銭湯そのものがもはや昭和の遺物だが、作画担当者は銭湯に入ったことがないのだろう。
no title

44:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:23:54.14
>>2
つまり

外注だろ海外に

126:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:38:24.46
>>2
木桶とかカビはえるから使わんやろ

215:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:00:59.33
>>2
シャワーが付いてないのはちょっと遠慮したい

4:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:17:12.45
まあいいじゃんそういうの

6:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:17:48.36
ケロヨンじゃない。

7:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:17:53.00
作画スタッフ中韓とかでしょ

41:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:23:18.20
>>7
沖ツラはグエンさんが大量に作画スタッフに名を連ねてるが
たぶんあの常時南国感を感じられる画面作りにかなり
貢献してると思うわ

10:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:17:59.66
no title

19:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:19:43.66
>>10
何が問題なんだ?

40:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:22:55.79
>>19
普通は魚卵焼き小鉢だけラップするやろってことかな
あと茶碗と汁椀の位置関係かね

258:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:11:21.71
>>10
業務用のラップに幅60cmのラップあるから不可能じゃない

262:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:12:36.32
>>10
正直アニメでさらっと流れてきたらスルーしそう

18:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:19:27.08
そういう銭湯もあるってオチついてんじゃん

20:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:20:02.30
背景書いてるのはアニメーターじゃなくて背景会社だぞっと

31:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:21:43.40
リプライ続き

タカボウ【takaboh】 @takatarufu 17時間
スーパー銭湯とかは最近、カラン1つの場所とかありますね。

daizen @daizen_mkt 17時間
どこで何を見たのかは分かりませんが、このタイプのカランが存在するスーパー銭湯など見たことがありません。

無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 14時間
銭湯でカランが1つになる場合、こういうデザインになりますからね。
no title

タカボウ【takaboh】 @takatarufu 14時間
極楽湯にプッシュ式のカラン1つお湯のみって見たことあります。

無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 14時間
こういうパターンですね。
no title

無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 14時間
昭和のど根性ガエルの銭湯の描写と合わせ技で考えると、絶対にプリキュア銭湯が全くあり得ないとは言えませんが、
まあ、一般的な多くの現存する銭湯とは言い難い、ってぐらいですかね。
no title

no title

無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 13時間
プリキュア銭湯で一番、気になるのはカランが1つか2つかよりも、蛇口が捻るタイプなとこですね。
かなり昔からもう、銭湯のカランはプッシュ式が多かったようです。たぶん出しっぱなしを防ぐ為に。

mikaka @michando1 12時間
シャワーがひねり式のところは知ってます

さいとうさん @saitousan_no 11時間
んで、見たことないって言ってたヤツどこいった?

50:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:24:45.26
>>31
ど根性ガエルとか
昭和の絵描きはほんとこういうとこちゃんと描くね
赤青並べてるよね

75:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:27:38.87
>>31
どれも押すタイプだな出しっぱなしを防ぐ為に結構昔からそうなってる
新しいとこも古いとこも行った事あるが回すタイプは見た事がないわ

254:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:10:33.71
>>31
こんなマイナーなもの出してまで
間違ってないとか言うアニオタキッショ

35:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:22:25.24
ダウンタウンのコントビデオでカランのくだりあったな

38:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:22:50.66
なんでこんな上から目線なんだろうな
しかも銭湯を昭和の遺物とかめちゃくちゃ失礼だし
まだ経営してる人結構いるんだぞ

46:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:24:16.82
オッサンだけど銭湯なんか行ったことないわ
そりゃ書けるわけない

57:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:25:25.27
>>46
銭湯は日本全国で1万2千軒ほどしかない
都内には593軒くらいしかない

48:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:24:37.72
そんな事はどうでもいいんだよね、この話題の本質は
深夜帯に移動したレズプリキュアの入浴シーンがこの1カットで済まされてしまったという悲しい事件なんだ

52:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:24:52.77
カランがカランが呪文を唱えよう

60:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:26:00.87
銭湯は遺物じゃねえぞ
現役バリバリだぞ

65:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:26:40.00
そういえば、草津の温泉は蛇口は水しか出ないとこあったな

全身臭いままでそれなりに苦痛だった

66:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:26:45.84
何でアニメが実写ドラマ以下なのかがよく分かるな 見る方も作る方も適当

69:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:26:55.93
銭湯だとか関係なくない?
風呂入ったことないでしょ

73:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:27:19.19
アニメへのダメ出し、これ好き
電気工事士のツイート

nob @doroicarv_nob 2024年4月13日
おい!新海!なんだこのエアコンは!!
no title

no title

3.2万いいね

ちゃまる @chamaru1970 2024年4月14日
一瞬なんのことかと最初わからなかったけど、エアコンの配管の位置のことか!
確かに上じゃダメですね

nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
そう、配管がこの位置にあるエアコンはない

DIYゆうぞう工務店【公式】ゆうぞう出没注意 @DIYyuzo 2024年4月14日
こういうシーン見ちゃいますよね

nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
職業柄違和感を感じた

あおぞらにっき @aozora__nikki 2024年4月14日
元電器屋
「そんなところから配管は生えねぇよw」

nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
下以外ない

竹久 夢藤 @kublue0101 2024年4月14日
すごいところに気がついてます
素通りというかエアコンがあることも気が付かなかったかも

nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
仕事柄ついつい目が行ってしまう

117:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:36:05.04
>>73
nobって奴が得意気過ぎて気持ち悪い

125:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:37:43.37
>>73
オレも電工だけど昔の
業務用エアコンならなくもない。

いまのエアコンでもドレンだけ
分けてエアコンの背面から直接
壁に穴開けて出すことは出来なくはない。

既存の隠し配管を使い回すときや
新たに引き回す時にこういう
アクロバット的な工法もある。

78:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:27:56.71
アニメーターは激務だから
銭湯どころか風呂すら入らないのでは

82:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:28:16.73
らんま1/2の場合は話のシステム上
正しく描写しなきゃならない。
no title

89:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:30:15.18
それを言うなら少女はプリキュアに変身しないしアニメに現実を求めるのがおかしい

90:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:30:26.46
伝統ガー文化ガー歴史ガー

節子それオタクが馬鹿にしくさっとるマナー講師と同じ言い分や

100:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:31:21.49
>>90
全然別物で草
例え話が下手なのって発達障害らしいな

112:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:35:10.29
すずめの戸締まり、湯沸器・給湯器マニアからもダメ出し

kebiyama @kebiyama 2024年4月5日
すずめの戸締まりにてパロマ製小型元止式湯沸し器を確認。プロパンガス用でゴム管接続なのがわかります。
今はガスをゴム管で接続することは禁止されているので設備改善させてほしい。
no title

142:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:42:31.37
鉄道車両もマニアから指摘されることがあるな
戸袋のスペースが明らかに足りてなかったり
近鉄や四国の特急みたいに両開き引戸と見せかけて実は折戸のパターンもあるけど

176:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:53:05.74
こういう背景作画を割と気にするのがオタクだよな
赤いきつねのときもいたけど

189:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:55:34.80
>>176
アレは見れば見るほどツッコミどころ見つかる面白い映像で好き
制作会社か何かがAIじゃなくて完全に手書きとか言い出して更に笑えたな

218:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:01:31.35
>>176
オタクなら
「あー海外の外注が雑な仕事したっぽいね。まぁ美術さんは気づいてるだろうけど差し戻しの手間とスケジュールとの兼ね合いで妥協したってところかなデュフフ」
くらいまで行ってほしい

236:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:05:34.11
AIだろ
プロンプトミスだね

252:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:10:14.81
今知らんけど昔は
熱湯と水が別々の蛇口で押すタイプだった

253:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:10:20.39
かと言ってリアルなレバー式でボロく描写したら文句くるんだろうし

ファンタジー銭湯でいいよ、スーパー銭湯系位しか行かないだろうし
所詮は舞台装置だから

265:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:12:50.12
xって幼女向けアニメの作画で議論してるの?

270:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:16:00.84
最近の銭湯行ったことないのか?
鏡がタッチパネルになってて好きに温度を選べるしインベーダーゲームも出来るんだ

279:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:23:59.96
ヤマノススメで行った伊香保温泉はこのタイプだった
水しか出なかった

282:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:24:25.93
アニメーターって依頼元から資料の提供とかないの?

287:  名無しさん 2025/03/03(月) 01:26:49.23
そんな気になるような事か?
大人なのにプリキュア見て作画に文句言ってる奴らの方が気になるわ俺は


 
(´・ω・`)いっつも思うけど、〇〇が違うって指摘すると古いアニメだしてきて「間違ってないですよ」みたいなこというやついるけどさ

(´・ω・`)プリキュアは昭和のアニメじゃねーぞ・・・
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:41:35返信する
    やっぱキミプリしか勝たん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:43:26返信する
    そんな細かいところ指摘するのもどうかと思うけど
    「女児向けアニメに文句言うな」とか言ってる奴は論外でくさ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:44:40返信する
    まほプリだけじゃなくて
    キミプリの感想も上げて
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:45:03返信する
    中国に外注したんだろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:48:21返信する
    そういう銭湯もあるんだろうが一般的ではないし単純に作画ミスだろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:48:48返信する
    過去に行ったからって簡単に絵に出来るわけじゃない
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:48:53返信する
    これまほプリの方?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:49:37返信する
    ※まほプリの方です。
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:50:00返信する
    チャイナの銭湯か
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:52:50返信する
    金を落とさない奴ほど難癖つけるよね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:54:29返信する
    プリキュアなんて細かい所割とガバガバなのはずっとだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:57:05返信する
    >>1
    アニメなんてそこがどこなのかがわかればそれでいいんだよ
    銭湯が舞台のアニメならともかく
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:57:05返信する
    ジャップって毎日粗探しに必死だよね
    気持ち悪すぎるから沈めよ島国の黄猿🤣🤣🤣🤣🤣👍
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:59:22返信する
    >>13
    と言う粗捜し(笑)
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:00:38返信する
    他人の粗探ししてる暇があったら自分を磨け!
    チンポとかマンコ磨けって言ってるんじゃないぞ?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:01:20返信する
    女児向けアニメに目を光らせるおっさんたち😓
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:03:10返信する
    行かないやつは多分一生いかないしな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:04:13返信する
    こまけえことはいいんだよ
    そんなにあらさがししたいなら毎度なろうアニメにでも突っ込んでりゃいい
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:04:26返信する
    ハリウッド映画の日本描写に違和感覚えるだろ?
    それのミクロ版や
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:05:15返信する
    海外発注とか言ってるけど
    海外に発注する場合でもレイアウトは日本で描くんだよ
    だってその上にキャラが乗るんだから角度やパースは決まってるし
    もし背景オンリーのカットだったとしても前後の流れがあるんだから
    看板の文字なんかはともかく蛇口や桶のレベルは指定してる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:05:34返信する
    そんな事より
    実際にプリキュアが入浴してる画像が
    無い事に怒りを覚える
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:08:42返信する
    かと言ってリアルなレバー式でボロく描写したら文句くるんだろうし

    レバー式にするだけでいいのになぜボロく描く必要があるんだ?
    蛇口かどうかが問題なのにどっからボロくなんて出てきたんだよw
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:09:15返信する
    よくわからないけど、おれは文学賞が欲しいのだよ
    何度も言ってると思うけどね
    ぐだぐだうるさいならアニメも映画もやめるよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:10:05返信する
    アニメしか見て来なかった奴がアニメ作ってるからな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:11:20返信する
    プリキュアは昔から海外やろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:11:43返信する
    かと言ってリアルなレバー式でボロく描写したら文句くるんだろうし

    レバー式にすればいいだけなのになぜボロく描く必要があるんだ?
    というか蛇口かどうかと設置数の話なのにどこからボロくなんて出てきたんだよw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:13:14返信する
    やらかんを描いたよ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:15:15返信する
    たしかにシャワーすら無い洗い場は嫌だわ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:16:38返信する
    >>4
    フィリピンやぞ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:22:30返信する
    たかがアニメじゃないかw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:23:33返信する
    銭湯ってたぶん両手で数えられるぐらいしか行ったことないな
    10年近く前に電気系統の不具合で風呂に入れなかった時に行ったのが最後で
    そこももう無くなってしまった
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:23:46返信する
    そんなにちゃんとした銭湯が見たいならババンバ見ろよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:28:43返信する
    昭和の遺物どころか近所の銭湯は1時間待ちの大行列できててビビるんだが
    都心のど真ん中で銭湯ごときなんで並んでるのか意味わからん
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:29:31返信する
    そこ重要なシーンなの?プリキュア見る子供はそんな所気にしないと思うけど
    モンハンワイルズはパンとチーズの描写にこだわったけどそこ重要じゃないと怒られたよ、プリキュアはそこの描写は重要なわけ?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:30:18返信する
    丼ぶりに水を入れたやつで電子レンジにてお湯を沸かしてカップ麵を作る描写

    電子レンジでお湯湧かせるけど危険が伴うので余り広まってない行為だろ?

    普通に電気ケトルかヤカンで良いだろうに?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:30:58返信する
    外注に頼んだのだろう、別にそこ重要じゃないから適当でいいじゃん
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:32:33返信する
    プリキュアは銭湯アニメじゃねーだろ
    細かいこと気にするなよ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:35:48返信する
    背景美術は日本すら知らない中国や
    韓国に発注してるからしょうがないわ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:36:15返信する
    だから中国に外注したりAI(中国)に描かせるとこうなるんだよ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:38:15返信する
    鏡前の桶置ける段差もちょっと変だな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:39:18返信する
    昭和生まれで人生終わってるジジイどもが


    どうでもいい事にイチイチ難癖つけてるのが気持ち悪すぎる・・


    人生失敗した障害者ほどこういう奴が多いんだよな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:46:20返信する
    40度のお湯が出るならカランはひとつで十分だけど
    シャワーがないのはアレだな
    鏡の上に固定式があるわけでもなさそうだし
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:48:52返信する
    銭湯警察までいるとは思わなかったわw
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:51:21返信する
    わざわざ蛇口と言わずにカランと言うあたり、上から目線で言いたい感が出てて痛いね
    お湯しか出ない蛇口かもしれんだろ、まあ確かにシャワー無いのはありえないが
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:52:00返信する
    >>2
    ロリコンに効いてて草

    いい歳こいたおっさんが女児アニメの作画に文句言ってんのこえーよwww
    そんな事気にする前に自分の無意味な人生を気にしろよwww
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 03:10:18返信する
    みんなも悪質デマサイト、やらおん!を通報しよう
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 03:59:03返信する
    中国じゃ一つなんやろ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:15:02返信する
    >>4
    フィリピンです😁
    日本人はフィリピンと中国の違いすらも理解できません😢
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:16:12返信する
    >>2
    女児向けアニメなのに大きなお友達が見ているのはなぁぜなぁぜ
    バララフェアリーズは、女児向けであり、大人は見ません
    三低三少のような人間のクズになってはいけません
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:16:49返信する
    >>9
    沐浴場だ
    間違えるな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:50:52返信する
    >>46
    やらおんは、正義のまとめサイトです
    偽情報を流すデマサイトの信者による卑劣な工作に負けてはいけない
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 05:52:30返信する
    きっと配管の裏側に室外機があるんですよ
    そしてベッドに寝る人はドMです。
    熱波を浴びながら寝るんでしょうね
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 05:53:10返信する
    古い文化だからなくなりつつあるからこそ
    ちゃんとしてほしかった感はあるな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:04:04返信する
    深夜帯の入浴シーンなんだから裸で乳首見えてるシーンくらい描け
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:11:30返信する
    プリキュアが銭湯アニメだったらいくらでも騒いでくれって感じ
    いちいち気にしているヤツって禿げてそう
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:31:28返信する
    戦闘警察
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:37:25返信する
    そりゃ深夜なのに軽く処理されたのは不服だがな…
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:37:49返信する
    >>54
    やっぱり子供も見てるんだよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:39:25返信する
    ほっといていいだろめんどくさw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:47:31返信する
    現場を知らない世代がいるのは事実
    頭でっかちでネットの知識しかないカタワ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:48:15返信する
    桶は伏せろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:24:24返信する
    令和ならなおさらってことやろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:29:41返信する
    アニメーターってか背景画の人だろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:33:25返信する
    桶は一箇所に伏せて置いておくだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:37:34返信する
    プリキュアおじ達はこんなくだらん事を騒ぐ前に
    自分の惨めな独身人生の心配しろよ😅
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:56:43返信する
    近所の特殊支援学校に行った時に凄い事聞いちゃったんだが

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    てことはだ
    お前ら……
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:58:57返信する
    >>13
    馬鹿中華
    底辺アメップ
    馬鹿チョンコリアンパヨク
    は連日ジャップ(笑)ジャップ(笑)
    とくっさい口開けて発狂。
    どんだけ日本様にコンプレックス有るんだか、
    底辺馬鹿大国下等種民族👎👎👎🤪🤪🤪
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:02:03返信する
    だからなに?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:11:28返信する
    そんなことよりも、NYシーン見せろよw
    湯気マシマシでもいいからw
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:30:32返信する
    今の銭湯しか知らないなら当然かもしれないが、昔の銭湯はこういうものあった。自然とお湯がでていた。この場面の銭湯は外観が古い銭湯だから昔の銭湯タイプ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:31:43返信する
    ○○警察って一時期よく言われてたな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:33:56返信する
    桶が寿司桶なのがウケる
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:34:53返信する
    >>70
    昔の銭湯にしてはキレイすぎるわw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:36:49返信する
    まあ向こうの背景作ってるやつはパーツをパソコンで貼り付けて作ってるだけだからな

    素材がなければマトモに背景作れないのよ

    描けばいいのにw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:51:51返信する
    >>68

    >66:  名無しさん 2025/03/03(月) 00:26:45.84
    >何でアニメが実写ドラマ以下なのかがよく分かるな 見る方も作る方も適当

    100%納得した。こういうのやっぱよくないよね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:54:35返信する
    >>73
    いくら昔ながらでも掃除するよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:55:21返信する
    2秒程度映ったシーンが間違ってたら今後のストーリーに影響あるのか?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:04:02返信する
    >>77
    シティーハンターの尊師
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:04:24返信する
    そういう間違い探しができるのはエンターテイメントとしてお得だろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:07:40返信する
    何者でもないうんこ製造機がアニメ制作に物申す!
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:16:30返信する
    プリキュアの作画はフィリピンなの知らん人多いんだな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:16:47返信する
    新海は写真を元に作画するが何らかの理由で手直しした時にこういう間違いをする
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:17:36返信する
    自閉症発見器〜
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:23:07返信する
    現実にないからなんなんだよ
    プリキュアも現実にいねえよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:25:18返信する
    背景は海外の外注が多いからこの手の雑なミスは多いからイチイチ突っ込むのもどうかとは思うけど余程暇なんだな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:40:25返信する
    円盤で修正だろ
    焦るな
    間違えは誰にでもある
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:42:41返信する
    前に仏壇が部屋の真ん中に置いてあったり、畳が平行に敷かれてたり、ふすまが互い違いにならず引き戸になってたりしてたアニメあったけど文句言わないよね?w

    あと屋根の上に室外機があったり、電信柱あるけど変圧器も電線も描かれてなかったり、家の塀の外に車置いてたりしてたけど日本と認めるんだよね?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:43:44返信する
    銭湯行ってロアハンしろや。大きいお兄ちゃんが観てるんだからすぐに気づくで。プリキュアでお風呂シーンなんてアカンやろ。お兄ちゃんは勃起か。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 10:06:38返信する
    そもそも女児向けアニメがトレンドに入ってる異常性を語れよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 10:37:27返信する
    銭湯入ったことない人なんて珍しくもあるまい
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 10:56:57返信する
    うおおおおおきたあああああああああ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 11:23:31返信する
    コストに見合わない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 11:27:28返信する
    女児アニメの風呂を凝視してる時点で配置や蛇口がおかしいって言う前に言ってる奴の頭がおかしいけどなw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 11:30:07返信する
    ネットがあるしな
    こんなことは無いと思ってたよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:06:43返信する
    まあ最近の池沼は都合が悪くなると●●警察っててめえが無知かつ調べもしないゴミカス無能なことを棚上げして責任転嫁するのが基本だしね
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:16:03返信する
    何言ってんだこいつら
    入浴シーンが全カットの方が問題だろうに
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:35:08返信する
    TVシリーズの背景なんて半分以上海外に任せてるんだしこのくらいでガタガタ言ってたらきりがないわ
    むしろいい歳してプリキュア見てSNSで背景おかしいとか報告してる方が不具合だろw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:43:46返信する
    この手の馬鹿ってなんで調べもせず「〇〇はありえないから制作者は無能」みたいな決めつけツイートしたがるんかね
    結果、恥かくのは自分なのに
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 13:43:23返信する
    悪いのは丸投げされた海外だからな
    海外に丸投げする日本の製作は何も悪くないし被害者だから
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 14:04:09返信する
    ドーミーインの大浴場で木桶のところ普通にあったぞ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 14:22:49返信する
    カランていうのか
    初めて知った
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 17:30:55返信する
    銭湯の蛇口の数がストーリーに関わってくるの?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 18:19:54返信する
    ○○警察増え過ぎ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 18:59:14返信する
    >>100
    木桶置いてるとこ結構あるよな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 19:23:42返信する
    >そんな気になるような事か?
    >大人なのにプリキュア見て作画に文句言ってる奴らの方が気になるわ俺は

    発達って間違い探しが苦手らしいな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 20:39:57返信する
    海外せいにしたくて哀れなの草
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-04 08:28:11返信する
    魔法とか変身はいいんかな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-04 10:19:12返信する
    悲しいのはこのコメントの数が感想スレより遥かに多いってことですよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 17:29:16返信する
    カランはともかく桶は何個かここにあるぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.