プリキュアでの入浴シーン、銭湯にカラン(蛇口)が一つしかない。作画担当者は銭湯に入ったことがないのだろう。→6.6万いいね
つまり
外注だろ海外に
木桶とかカビはえるから使わんやろ
シャワーが付いてないのはちょっと遠慮したい
沖ツラはグエンさんが大量に作画スタッフに名を連ねてるが
たぶんあの常時南国感を感じられる画面作りにかなり
貢献してると思うわ
何が問題なんだ?
普通は魚卵焼き小鉢だけラップするやろってことかな
あと茶碗と汁椀の位置関係かね
業務用のラップに幅60cmのラップあるから不可能じゃない
正直アニメでさらっと流れてきたらスルーしそう
タカボウ【takaboh】 @takatarufu 17時間
スーパー銭湯とかは最近、カラン1つの場所とかありますね。
daizen @daizen_mkt 17時間
どこで何を見たのかは分かりませんが、このタイプのカランが存在するスーパー銭湯など見たことがありません。
無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 14時間
銭湯でカランが1つになる場合、こういうデザインになりますからね。

タカボウ【takaboh】 @takatarufu 14時間
極楽湯にプッシュ式のカラン1つお湯のみって見たことあります。
無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 14時間
こういうパターンですね。

無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 14時間
昭和のど根性ガエルの銭湯の描写と合わせ技で考えると、絶対にプリキュア銭湯が全くあり得ないとは言えませんが、
まあ、一般的な多くの現存する銭湯とは言い難い、ってぐらいですかね。

無門鬼千代 出涸らし人生 @ainoanison 13時間
プリキュア銭湯で一番、気になるのはカランが1つか2つかよりも、蛇口が捻るタイプなとこですね。
かなり昔からもう、銭湯のカランはプッシュ式が多かったようです。たぶん出しっぱなしを防ぐ為に。
mikaka @michando1 12時間
シャワーがひねり式のところは知ってます
さいとうさん @saitousan_no 11時間
んで、見たことないって言ってたヤツどこいった?
ど根性ガエルとか
昭和の絵描きはほんとこういうとこちゃんと描くね
赤青並べてるよね
どれも押すタイプだな出しっぱなしを防ぐ為に結構昔からそうなってる
新しいとこも古いとこも行った事あるが回すタイプは見た事がないわ
こんなマイナーなもの出してまで
間違ってないとか言うアニオタキッショ
しかも銭湯を昭和の遺物とかめちゃくちゃ失礼だし
まだ経営してる人結構いるんだぞ
そりゃ書けるわけない
銭湯は日本全国で1万2千軒ほどしかない
都内には593軒くらいしかない
深夜帯に移動したレズプリキュアの入浴シーンがこの1カットで済まされてしまったという悲しい事件なんだ
現役バリバリだぞ
全身臭いままでそれなりに苦痛だった
風呂入ったことないでしょ
電気工事士のツイート
nob @doroicarv_nob 2024年4月13日
おい!新海!なんだこのエアコンは!!

3.2万いいね
ちゃまる @chamaru1970 2024年4月14日
一瞬なんのことかと最初わからなかったけど、エアコンの配管の位置のことか!
確かに上じゃダメですね
nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
そう、配管がこの位置にあるエアコンはない
DIYゆうぞう工務店【公式】ゆうぞう出没注意 @DIYyuzo 2024年4月14日
こういうシーン見ちゃいますよね
nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
職業柄違和感を感じた
あおぞらにっき @aozora__nikki 2024年4月14日
元電器屋
「そんなところから配管は生えねぇよw」
nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
下以外ない
竹久 夢藤 @kublue0101 2024年4月14日
すごいところに気がついてます
素通りというかエアコンがあることも気が付かなかったかも
nob @doroicarv_nob 2024年4月14日
仕事柄ついつい目が行ってしまう
nobって奴が得意気過ぎて気持ち悪い
オレも電工だけど昔の
業務用エアコンならなくもない。
いまのエアコンでもドレンだけ
分けてエアコンの背面から直接
壁に穴開けて出すことは出来なくはない。
既存の隠し配管を使い回すときや
新たに引き回す時にこういう
アクロバット的な工法もある。
銭湯どころか風呂すら入らないのでは
節子それオタクが馬鹿にしくさっとるマナー講師と同じ言い分や
全然別物で草
例え話が下手なのって発達障害らしいな
戸袋のスペースが明らかに足りてなかったり
近鉄や四国の特急みたいに両開き引戸と見せかけて実は折戸のパターンもあるけど
赤いきつねのときもいたけど
アレは見れば見るほどツッコミどころ見つかる面白い映像で好き
制作会社か何かがAIじゃなくて完全に手書きとか言い出して更に笑えたな
オタクなら
「あー海外の外注が雑な仕事したっぽいね。まぁ美術さんは気づいてるだろうけど差し戻しの手間とスケジュールとの兼ね合いで妥協したってところかなデュフフ」
くらいまで行ってほしい
プロンプトミスだね
熱湯と水が別々の蛇口で押すタイプだった
ファンタジー銭湯でいいよ、スーパー銭湯系位しか行かないだろうし
所詮は舞台装置だから
鏡がタッチパネルになってて好きに温度を選べるしインベーダーゲームも出来るんだ
水しか出なかった
大人なのにプリキュア見て作画に文句言ってる奴らの方が気になるわ俺は
(´・ω・`)いっつも思うけど、〇〇が違うって指摘すると古いアニメだしてきて「間違ってないですよ」みたいなこというやついるけどさ
(´・ω・`)プリキュアは昭和のアニメじゃねーぞ・・・
- 109件のコメント
- 2025.03.03
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:41:35返信するやっぱキミプリしか勝たん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:43:26返信するそんな細かいところ指摘するのもどうかと思うけど
「女児向けアニメに文句言うな」とか言ってる奴は論外でくさ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:44:40返信するまほプリだけじゃなくて
キミプリの感想も上げて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:45:03返信する中国に外注したんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:48:21返信するそういう銭湯もあるんだろうが一般的ではないし単純に作画ミスだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:48:48返信する過去に行ったからって簡単に絵に出来るわけじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:48:53返信するこれまほプリの方?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:49:37返信する※まほプリの方です。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:50:00返信するチャイナの銭湯か
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:52:50返信する金を落とさない奴ほど難癖つけるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:54:29返信するプリキュアなんて細かい所割とガバガバなのはずっとだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:57:05返信する>>1
アニメなんてそこがどこなのかがわかればそれでいいんだよ
銭湯が舞台のアニメならともかく - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:57:05返信するジャップって毎日粗探しに必死だよね
気持ち悪すぎるから沈めよ島国の黄猿🤣🤣🤣🤣🤣👍 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 01:59:22返信する>>13
と言う粗捜し(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:00:38返信する他人の粗探ししてる暇があったら自分を磨け!
チンポとかマンコ磨けって言ってるんじゃないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:01:20返信する女児向けアニメに目を光らせるおっさんたち😓
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:03:10返信する行かないやつは多分一生いかないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:04:13返信するこまけえことはいいんだよ
そんなにあらさがししたいなら毎度なろうアニメにでも突っ込んでりゃいい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:04:26返信するハリウッド映画の日本描写に違和感覚えるだろ?
それのミクロ版や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:05:15返信する海外発注とか言ってるけど
海外に発注する場合でもレイアウトは日本で描くんだよ
だってその上にキャラが乗るんだから角度やパースは決まってるし
もし背景オンリーのカットだったとしても前後の流れがあるんだから
看板の文字なんかはともかく蛇口や桶のレベルは指定してる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:05:34返信するそんな事より
実際にプリキュアが入浴してる画像が
無い事に怒りを覚える - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:08:42返信するかと言ってリアルなレバー式でボロく描写したら文句くるんだろうし
レバー式にするだけでいいのになぜボロく描く必要があるんだ?
蛇口かどうかが問題なのにどっからボロくなんて出てきたんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:09:15返信するよくわからないけど、おれは文学賞が欲しいのだよ
何度も言ってると思うけどね
ぐだぐだうるさいならアニメも映画もやめるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:10:05返信するアニメしか見て来なかった奴がアニメ作ってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:11:20返信するプリキュアは昔から海外やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:11:43返信するかと言ってリアルなレバー式でボロく描写したら文句くるんだろうし
レバー式にすればいいだけなのになぜボロく描く必要があるんだ?
というか蛇口かどうかと設置数の話なのにどこからボロくなんて出てきたんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:13:14返信するやらかんを描いたよ
○ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:15:15返信するたしかにシャワーすら無い洗い場は嫌だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:16:38返信する>>4
フィリピンやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:22:30返信するたかがアニメじゃないかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:23:33返信する銭湯ってたぶん両手で数えられるぐらいしか行ったことないな
10年近く前に電気系統の不具合で風呂に入れなかった時に行ったのが最後で
そこももう無くなってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:23:46返信するそんなにちゃんとした銭湯が見たいならババンバ見ろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:28:43返信する昭和の遺物どころか近所の銭湯は1時間待ちの大行列できててビビるんだが
都心のど真ん中で銭湯ごときなんで並んでるのか意味わからん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:29:31返信するそこ重要なシーンなの?プリキュア見る子供はそんな所気にしないと思うけど
モンハンワイルズはパンとチーズの描写にこだわったけどそこ重要じゃないと怒られたよ、プリキュアはそこの描写は重要なわけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:30:18返信する丼ぶりに水を入れたやつで電子レンジにてお湯を沸かしてカップ麵を作る描写
電子レンジでお湯湧かせるけど危険が伴うので余り広まってない行為だろ?
普通に電気ケトルかヤカンで良いだろうに? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:30:58返信する外注に頼んだのだろう、別にそこ重要じゃないから適当でいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:32:33返信するプリキュアは銭湯アニメじゃねーだろ
細かいこと気にするなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:35:48返信する背景美術は日本すら知らない中国や
韓国に発注してるからしょうがないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:36:15返信するだから中国に外注したりAI(中国)に描かせるとこうなるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:38:15返信する鏡前の桶置ける段差もちょっと変だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:39:18返信する昭和生まれで人生終わってるジジイどもが
どうでもいい事にイチイチ難癖つけてるのが気持ち悪すぎる・・
人生失敗した障害者ほどこういう奴が多いんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:46:20返信する40度のお湯が出るならカランはひとつで十分だけど
シャワーがないのはアレだな
鏡の上に固定式があるわけでもなさそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:48:52返信する銭湯警察までいるとは思わなかったわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:51:21返信するわざわざ蛇口と言わずにカランと言うあたり、上から目線で言いたい感が出てて痛いね
お湯しか出ない蛇口かもしれんだろ、まあ確かにシャワー無いのはありえないが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 02:52:00返信する>>2
ロリコンに効いてて草
いい歳こいたおっさんが女児アニメの作画に文句言ってんのこえーよwww
そんな事気にする前に自分の無意味な人生を気にしろよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 03:10:18返信するみんなも悪質デマサイト、やらおん!を通報しよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 03:59:03返信する中国じゃ一つなんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:15:02返信する>>4
フィリピンです😁
日本人はフィリピンと中国の違いすらも理解できません😢 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:16:12返信する>>2
女児向けアニメなのに大きなお友達が見ているのはなぁぜなぁぜ
バララフェアリーズは、女児向けであり、大人は見ません
三低三少のような人間のクズになってはいけません - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:16:49返信する>>9
沐浴場だ
間違えるな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 04:50:52返信する>>46
やらおんは、正義のまとめサイトです
偽情報を流すデマサイトの信者による卑劣な工作に負けてはいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 05:52:30返信するきっと配管の裏側に室外機があるんですよ
そしてベッドに寝る人はドMです。
熱波を浴びながら寝るんでしょうね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 05:53:10返信する古い文化だからなくなりつつあるからこそ
ちゃんとしてほしかった感はあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:04:04返信する深夜帯の入浴シーンなんだから裸で乳首見えてるシーンくらい描け
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:11:30返信するプリキュアが銭湯アニメだったらいくらでも騒いでくれって感じ
いちいち気にしているヤツって禿げてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:31:28返信する戦闘警察
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:37:25返信するそりゃ深夜なのに軽く処理されたのは不服だがな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:37:49返信する>>54
やっぱり子供も見てるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:39:25返信するほっといていいだろめんどくさw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:47:31返信する現場を知らない世代がいるのは事実
頭でっかちでネットの知識しかないカタワ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 06:48:15返信する桶は伏せろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:24:24返信する令和ならなおさらってことやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:29:41返信するアニメーターってか背景画の人だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:33:25返信する桶は一箇所に伏せて置いておくだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:37:34返信するプリキュアおじ達はこんなくだらん事を騒ぐ前に
自分の惨めな独身人生の心配しろよ😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:56:43返信する近所の特殊支援学校に行った時に凄い事聞いちゃったんだが
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
てことはだ
お前ら…… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 07:58:57返信する>>13
馬鹿中華
底辺アメップ
馬鹿チョンコリアンパヨク
は連日ジャップ(笑)ジャップ(笑)
とくっさい口開けて発狂。
どんだけ日本様にコンプレックス有るんだか、
底辺馬鹿大国下等種民族👎👎👎🤪🤪🤪 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:02:03返信するだからなに?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:11:28返信するそんなことよりも、NYシーン見せろよw
湯気マシマシでもいいからw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:30:32返信する今の銭湯しか知らないなら当然かもしれないが、昔の銭湯はこういうものあった。自然とお湯がでていた。この場面の銭湯は外観が古い銭湯だから昔の銭湯タイプ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:31:43返信する○○警察って一時期よく言われてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:33:56返信する桶が寿司桶なのがウケる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:34:53返信する>>70
昔の銭湯にしてはキレイすぎるわw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:36:49返信するまあ向こうの背景作ってるやつはパーツをパソコンで貼り付けて作ってるだけだからな
素材がなければマトモに背景作れないのよ
描けばいいのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:51:51返信する>>68
>66: 名無しさん 2025/03/03(月) 00:26:45.84
>何でアニメが実写ドラマ以下なのかがよく分かるな 見る方も作る方も適当
100%納得した。こういうのやっぱよくないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:54:35返信する>>73
いくら昔ながらでも掃除するよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 08:55:21返信する2秒程度映ったシーンが間違ってたら今後のストーリーに影響あるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:04:02返信する>>77
シティーハンターの尊師 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:04:24返信するそういう間違い探しができるのはエンターテイメントとしてお得だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:07:40返信する何者でもないうんこ製造機がアニメ制作に物申す!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:16:30返信するプリキュアの作画はフィリピンなの知らん人多いんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:16:47返信する新海は写真を元に作画するが何らかの理由で手直しした時にこういう間違いをする
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:17:36返信する自閉症発見器〜
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:23:07返信する現実にないからなんなんだよ
プリキュアも現実にいねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:25:18返信する背景は海外の外注が多いからこの手の雑なミスは多いからイチイチ突っ込むのもどうかとは思うけど余程暇なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:40:25返信する円盤で修正だろ
焦るな
間違えは誰にでもある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:42:41返信する前に仏壇が部屋の真ん中に置いてあったり、畳が平行に敷かれてたり、ふすまが互い違いにならず引き戸になってたりしてたアニメあったけど文句言わないよね?w
あと屋根の上に室外機があったり、電信柱あるけど変圧器も電線も描かれてなかったり、家の塀の外に車置いてたりしてたけど日本と認めるんだよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 09:43:44返信する銭湯行ってロアハンしろや。大きいお兄ちゃんが観てるんだからすぐに気づくで。プリキュアでお風呂シーンなんてアカンやろ。お兄ちゃんは勃起か。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 10:06:38返信するそもそも女児向けアニメがトレンドに入ってる異常性を語れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 10:37:27返信する銭湯入ったことない人なんて珍しくもあるまい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 10:56:57返信するうおおおおおきたあああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 11:23:31返信するコストに見合わない
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 11:27:28返信する女児アニメの風呂を凝視してる時点で配置や蛇口がおかしいって言う前に言ってる奴の頭がおかしいけどなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 11:30:07返信するネットがあるしな
こんなことは無いと思ってたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:06:43返信するまあ最近の池沼は都合が悪くなると●●警察っててめえが無知かつ調べもしないゴミカス無能なことを棚上げして責任転嫁するのが基本だしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:16:03返信する何言ってんだこいつら
入浴シーンが全カットの方が問題だろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:35:08返信するTVシリーズの背景なんて半分以上海外に任せてるんだしこのくらいでガタガタ言ってたらきりがないわ
むしろいい歳してプリキュア見てSNSで背景おかしいとか報告してる方が不具合だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 12:43:46返信するこの手の馬鹿ってなんで調べもせず「〇〇はありえないから制作者は無能」みたいな決めつけツイートしたがるんかね
結果、恥かくのは自分なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 13:43:23返信する悪いのは丸投げされた海外だからな
海外に丸投げする日本の製作は何も悪くないし被害者だから - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 14:04:09返信するドーミーインの大浴場で木桶のところ普通にあったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 14:22:49返信するカランていうのか
初めて知った - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 17:30:55返信する銭湯の蛇口の数がストーリーに関わってくるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 18:19:54返信する○○警察増え過ぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 18:59:14返信する>>100
木桶置いてるとこ結構あるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 19:23:42返信する>そんな気になるような事か?
>大人なのにプリキュア見て作画に文句言ってる奴らの方が気になるわ俺は
発達って間違い探しが苦手らしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-03 20:39:57返信する海外せいにしたくて哀れなの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-04 08:28:11返信する魔法とか変身はいいんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-04 10:19:12返信する悲しいのはこのコメントの数が感想スレより遥かに多いってことですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-03-09 17:29:16返信するカランはともかく桶は何個かここにあるぞ










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.