「笑顔のたえない職場です。」TVアニメが10月に放送決定、マンガ業界舞台のお仕事コメディー! キャストに夏吉ゆうこ、雨宮天、伊藤美来
マンガ業界舞台のお仕事コメディー
原作:「笑顔のたえない職場です。」くずしろ(講談社「コミックDAYS」連載)
監督:鈴木薫
シリーズ構成:井上美緒
キャラクターデザイン:宮井加奈
音響監督:田中亮
音楽:羽岡佳、土井宏紀
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:Voil
双見奈々:夏吉ゆうこ
佐藤楓:雨宮天
間瑞希:伊藤美来
1年後は老後はひとまず安心だろ
内閣不支持は負け犬とはっきりしたね
正直不動産の枠?
じゃあ実は殺し屋とかヤクザとかだな
でも女性作家に対する日常的な洗脳レベルのセクハラは扱わないんでしょ?
ふわふわ楽しいおっさん用ファンタジーなんでしょ?
これどういう意味?
女性漫画家が編集からセクハラ受けることはほぼないよ。そもそも東京住まいじゃない限りそんなに会わないのに
どこかの芸能事務所じゃないんだから。それこそセクハラ受けてて欲しいっておっさんの願望だろ
連載何本抱えてるんだろ
(´・ω・`)漫画家の話ならかおす先生やな
(´・ω・`)あれの2期ないんかなぁ・・・結構好きだったのに
-
-
1get!
やったぜ。 -
ポニキャンかぁ
-
アニメ制作は役割が色々あるからストーリー作りやすそうだけど
漫画って別に話の軸を用意しないと難しそうだな
かくしごとっていう有名作品がすでにあるし -
漫画家に過剰労働させるだけだから楽だよな編集部は
そりゃ笑うしかないわ -
>>1
主演は夏吉か・・( `・ω・) ウーム…紫の髪は夏吉か・・・天と伊藤の仲良しコンビに
夏吉が挟まれる形だな( `・ω・) ウーム… -
低予算臭が
-
ウマ娘声優が大活躍してて誇らしいよ
声優育成コンテンツ、ウマ娘。
これからも日本のアニメ界の為に頑張ってほしい。 -
全修。も変に異世界転生せずこの路線で良かったのに
-
ぼっちちゃんが漫画家になったら…みたいな
-
>>6
そろそろ天も、主演と助演を狙えるアニメが欲しいとこと言えるだろう。 -
キャラデザは微妙
夏吉が一番上にきてるのに驚く、歌でも歌うんか? -
>>11
かのかりで、助演をとってもええけどな・・( `・ω・) ウーム…
σ(`・・´ )は異論はない。 -
>>6
このゴミカスってやら管の人形か何か? -
>>13
こんな分かりやすい荒らしを放置するサイト -
>>雨宮天
>>伊藤美来
はい、終了 -
>>16
なんか負け犬人生だからか声優を敵視してるチー牛やらおんにいるよなw -
>>15
ブータレが噛み付いてきた・・・?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ -
やらおんで叩くことが生き甲斐のチー牛ですっていうやらおんのやつらを題材にしたアニメ作ろうぜ
-
文句しか言わねえなこいつら
-
>>20
草 -
アラフォー男とσ(`・・´ )だけレベルアップの田中亮か((φ(-ω-)カキカキ
-
洗脳みたいで怖い
-
挨拶しろよ
-
違法行為は一切ありません
-
「笑顔のたえない職場です。」
求人誌にこういう事書いてる会社は大体ヤバい
(ラップのリズムで) -
実際は納期前にリテイクくらいまくって死んだ目になってるとこがほとんどだけどな
-
まんがーるずのパクリか?
-
ニートのやらおん民達には耳が痛い作品名だな
-
挨拶をしない職場です。
-
夏吉売れてきてるね
-
漫画家とか早死にするって言われるぐらいブラックな職場だよな
-
>>1
爆死アニメ確定 -
>>16
谷山とスッキリ雨宮
挨拶しないみっく
終わったな -
>くずしろは多筆やなぁ
>連載何本抱えてるんだろ
そのどれもが間延びしてる駄作なんだから
単に飽きっぽいんだろうな -
お前らバクマン嫌いな奴が多そうだが
何だかんだでバクマン以後にアレ以上の漫画家漫画って生まれてないんだよな
もちろんコレも含めて -
(´・ω・`)漫画家の話ならかおす先生やな
(´・ω・`)あれの2期ないんかなぁ・・・結構好きだったのに
もう2年くらい前に終わっとるがな。
そして原作者は半年後に新連載初めて今日が2巻発売日。 -
>>36
漫画家なんてずっと作業してるだけで糞地味じゃん
そんなのどうやって面白くすんだかw -
この人何本並行して描いてんだ・・・って思ったけど姫のためなら死ねるは去年連載終わってたのか
-
ブラック企業求人の常套句がタイトルで糞ワロタ
-
>>38
んな事言ってたらまんが道も吼えろペンも存在してないわアホ -
怒声の絶えない職場です
-
>>33
爆死ガイジってどこにでも湧くなw -
漫画家の話なら「燃えよペン」をアニメ化した方が絶対ウケると思う
-
美少女と美人しかいない職場です
-
この程度の妄想くらい許してやれよ
お仕事アニメとか働かないニートには
観るだけで批難されてる様に感じるもんなw -
制作、新しく起こした会社か…
昨年1本何か作ってる。 -
>>36
ちょっぴりエロチックコメディならさすがに趣旨は異なるけど、漫画家さんとアシスさんは面白かったな -
キャラデザもうちょい原作によせろやショボい凡百クソアニメ感でてるし
あと天さんは梨田役じゃないのなんなん -
雨宮、伊藤とかミリシタ声優やんけ
-
笑顔の絶える職場です
-
主人公の声は日笠陽子だったわ
-
必滅請負人
-
雨夜の月もアニメ化同時に発表されたの知らんやつおるな
-
くずしろって何本連載してんだ?
まぁ売れてるかどうかは知らんが -
くずしろって何本連載してんだ?
まぁ売れてるかどうかは知らんが -
連投してもたスマン
-
>>2
芸術点高い -
チー牛をアシとして使う作品なら面白そうなのに
女だけの職場か…つまらないな -
>>18
頭おかしい奴は同じワードを多用する -
くずしろなら百合なんか
-
ありがちすぎてグウの音も出ない
-
女向けアニメか?。多くなってんね
あと、年齢層の幅を広げる作品も必要やな。主人公を30、40代ぐらいにまで広げたほうが良いね
それと、市場が小さくてもコアなオタク向けの、原点的なアニメも作らないと新規が居なくなってアニメが衰退する -
ポニキャだから、追加キャストでざーさんが出そうな案件だな……
-
チー牛が出ない作品とか舐めとんのか?俺達を出せや
-
>>35
読んだことなさそう
人の内面の描き方とエンタメとの両立が格段に上手い作家 -
暴走しがちな主人公を眺めてる周りの笑顔が絶えない職場って作品
-
伊藤美来ってどうやってオーディション受かるんだろ?謎すぎる
-
>>56
現行で3シリーズが10巻以上連載させてもらってたり海外展開してたりで比較的売れてる方なんじゃない? -
>>43
がんばっていきまっしょいが歴史的大爆死したんだから事実だし -
>>63
どちらかと言えば男向け
この作者の作品は女キャラばっかな上に恋愛要素殆どないから女向けな感じがしない -
>>39
アレだけ並行連載しておいて、ヒューマンドラマ、ダーク百合、将棋、お仕事、平安コメディと描き分けられてるのがすごい -
アニメの結果も原作でやるんかな?
-
>>4
新人漫画家が周りに支えられながらアニメ化までいくっていう分かりやすいストーリー
単行本表紙デザインの発注とか既存の作品ではあまり触れられてこなかった話題も多い -
>>73
実際原作に組み込めちゃうんだよね
丁度アニメ化が決定した漫画家の長編話やってるから -
>>20
ちなみに、文句をつけるってのは赤子でも本能的にやる原始的行動だったりする
つまりそれしかしない人間の知性は... -
>>27
月一連載なのに、凝り性で、スケジュール管理下手で、コミュ障気味で担当編集に遠慮してる主人公が悪い -
雨夜の月とどっちが人気出るかな
-
主人公はネガティブなだけで漫画家として挫折もなく順風満帆だからストレスフリーだぞ
-
>>70
会話もできない知的障害者か -
>>78
雨夜は話が生々しくて重いからなぁ
百合(レズ)を性的マイノリティとしてきっちり描くし
基本的にキャッキャワイワイしてるだけな職場の方がアニメ向き -
※1から糞荒らしが湧いてるのがね
-
女漫画家も、女グラフィッカーもいるが女ばっかりこれはない
-
百合姫が逃した作家
まあ動きの遅い百合姫編集部じゃあこの人のペースにはついて来れんか -
>>83
女性向け漫画雑誌関係者って設定だからな
女性漫画家が女性アシスタント欲しがるのは一般的だし女性誌なら女性担当編集と組むのも普通
「これはない」はあまりに業界知らなすぎ -
>>84
とはいえ作風が百合姫にあってるかと言われると怪しい
基本的に恋愛以外で女同士の関係性を描きたがるし -
伊藤も彼氏バレしたから需要ないやろ
そう考えると彼氏バレのないドヤや天さんって
ある意味プロのドル声優なんやな -
ブラックな職場の話はちょっと見たくないなあ
-
>>84
え?
こんな売れないゴミなんて捨てて当然では? -
>>87
スッキリしらないのか?
知名度あがりかけた矢先にアレで一気にコケたんだが -
>>76
自分のことよくわかってんな -
>>69
今のご時世、中間層なら普通にやってることやで -
>>5
ほんとにな
自分達はろくに絵も描けない話も作れない素人の分際のくせに偉そうにするのは引くわ -
>>92
と言う割に似たような作者を挙げれない模様
そもそもこのご時世に3シリーズ以上を10巻以上出せる作者はかなり珍しいんだけど業界素人には分からんか
10巻以上行くこと自体が割と凄いことさえ分からんみたいだし -
>>91
ど正論すぎて自分のこと棚に上げて矛先逸らすしかなくなってて草
そう言うとこ含めてマジで精神性が幼稚なのさえ自覚できないほど知性が終わってるんだなと -
>>35
むしろ一つの作品にアイデアぶち込みまくって作品テーマを破綻させるアホ行為をしない有能
それでいてどれも丁寧に描いてるからクオリティ高くて打ち切られず続いてるというだけの話
飽きっぽい漫画家というのは赤坂アカみたいな気軽に同時連載始めた途端に個々のクオリティが落ちて単独連載に戻ってもそのままどころか悪化するのを言う -
>>94
原作オンリー・作画オンリーならチラホラいるが単独だとKAKERUくらいしか知らんわ -
>>89
百合姫時代の作品が初アニメ化作品(百合姫的にもアニメ化2作目)だったくらいには人気で売れてた
経緯的にも初アニメ化だったゆるゆりの後釜としてアニメ化された
それに割と容赦なく打ち切る百合姫で5巻以上続いたのも凄い
ただ持ち味の作風が青年誌向けだった -
>>91
こう言う返しする奴って「自分が正にそうです」と白状してるようなもんなのに気づいてないんかね? -
>>99
気づける頭してると思うか? -
>>99
>>100
図星だからってイライラしすぎ
どんだけ脳みそ小さいんだよ知恵遅れ -
>>96
売れない駄作を積み上げてる三流が有能?
……ああ
こういう低知能キチガイ信者が買い漁ってるってことかあ -
>>95
あらら
ここにもいた
ゴメンな図星ガイジ -
>>98
猿山の上のほうにいるからって人間にはなれんぞ?
そういう話だよゴミガイジ -
>>94
知ったかぶりの知恵遅れガイジになんで無料で情報教えてやらなきゃいけねーんだよ
教えてほしいならちゃんとたのめチンカス
その程度のしつけもされてないあたり
お前をうんだ雌猿ってのは猿の中でもいっとうレベルの低い白痴猿だったんだな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。





























天がキタ――(゚∀゚)――!!