謎の勢力「いじめはいじめられる方が悪い」←これおかしくね?
強いて言えば運が悪かったんちゃうか
いじめがいじめられる方が悪いなら
殺人事件は被害者が悪くなって
強盗事件は金を取られる方が悪くなるから
世の中おかしくなるわな
英一郎がその扱いだな
ただ成人しても職場でイジメられる奴は自己責任やわ
いじめっ子「よし、お前が悪いからいじめるわ」
謎の勢力「はい喜んでいじめられます」
ってなるんか?
これが真だったとして、これを唱えること自体が社会的に害悪なんだよな
虐める理由なんてでっち上げるのに、虐められる側に原因があると主張する人間は騙されないように気をつけた方がいいで
別にいじめに限った話でもないからな
そう考えることで「自分はそんな目に遭わないはず」って言い聞かせてるんや
公正世界仮説やな
痴漢される奴が悪いでなんでもできてしまうからな
あくまでいじめられる側にも原因があるやな
いじめた時点でいじめたやつが悪いよ
要するに犯行動機だろ
そんなもの通り魔や快楽殺人にだってある
頭おかしいやつとか相手にしない意外の回避方法ないし
いじめるやつが悪いになるといじめるやつと戦わなきゃならなくなる
でもお前荒らしいじめてるよねって言ったら見事に発狂した
「いじめは~」と一括りにして語ろうとするからおかしくなる
各々が自説に都合のいいケースを想定して好き勝手喋りがちやな
いつも峻別できてない
嫌われてないけどイジメられてる奴ってようは男のくせに弱いモヤシやろ?
モヤシのままで危機感持たない方もどうかしてる
一番偉いと思ってるんだよ
それ真理やん
普通はイジメないし、イジメられないからな
人より弱ければいじめられる
こういうのを教えないから悪い
女子のいじめは分からんが、男子のいじめなんて親がちゃんと息子を男として育ててればいくらでも防げる
身体障がい者だけなの?
鍛えろ
強くなったらやり返されるんやなくて警察呼ばれるだけや
勝とうが負けようが全力で抵抗してくるやつは面倒や
女のいじめは知らん
力でねじ伏せてるだけだからいじめと変わらんって
アメリカにはいじめがないと?
仕返しはやりやすいよね
邪魔者は排除するのがよりよい社会を作る上で大事やろ
そういうガイジごっこやめた方がええで
持論曲げられずレスバおっぱじめるの、いじめられた側が原因ってのはそういうやつよ
精神病特有のやつだからな
本当早く治療した方がいいわ
いじめていい理由にはならんで
「いじめはいじめられる方が悪い」から訴えられることもない
まあその通りや
第三視点がないとなかなか難しい
それを「選択」してるだけや
(´・ω・`)いじめられる方にも原因があるっていう人は大体「いじめられたことがない人」「いじめたことがある人」だけよね
(´・ω・`)あとはいじめを認めたくない教師と教育委員会
-
-
じゃあやらチルもネットいじめ禁止な
-
>>2
レスの濃度=ベストやらチル賞か・・まあー何はともあれ新たな戦闘民族が現れることは
良いことだ・・( `・ω・) ウーム… -
>>1
普段から罵詈雑言浴びせてる癖に何言ってんだ?
イジメられる側にも問題があるからだろ? -
>>4
ちょっ、正論やめろよ -
ここのコメ欄でガイジな書き込みしてる奴に対してバカだのアホだの糖質だのリプしてんのだって同じだよ
リプしてる奴にしてみればガイジなコメにツッコミ入れてる感覚なんだろうけど、内容は誹謗中傷でイジメだ
リプした奴にしてみれば納得いかないだろう、ガイジコメした奴が悪いと思ってるから -
いじめられる側が悪いって言ってる人は、そいつがいじめてる側だから。一定数いじめる側の人間がいる以上、こういうこと言う奴はいなくならない。だから、これを言う奴はそういう人間なんだと思って、距離を置いたほうがいいよ。
-
いじめられるほうが悪いというより仕返ししないほうが悪い
-
いじめられる方が悪い
いじめられる方に原因がある
この2つを混同する人間が居る限り永遠に分かり合えない -
善悪の問題はさておき隙を見せるからいじめられる
ネットで嫌というほど見てる -
>>7
距離を置けないバカが、虐められるんだよ -
いじめられてる側に非はないは嘘
ワキガなんて先制攻撃してるから報復されてるだけだしね -
また偽造のアベマニュースかよw
-
交通事故で10-0認定が中々出ないのと同じやろ
突き詰めれば必ず双方に理由がある筈という一種の公正世界仮説に囚われてる奴 -
暴行罪や器物破損等で捕まえるようにしていけばいい
嫌いな奴は無視がベスト -
お前らだってネットでチー牛いじめてるだろ!!
-
クラスに虐められてる奴いたけど人の物盗んだり、虚言癖やら人間性に問題ある奴ばっかだったしそりゃ虐めに合うわって感じだった
-
でも大体は他人への配慮が出来ない人が虐められてるからなぁ
虐められる人がいる中で、誰からも好かれる人もいるわけだろ?例えば人間性で点数を付けるとして10点の人もいれば99点の人がいて99点の人はお友達たくさんいて10点は友達もいないし虐められる。そして10点の人をいじめるなって庇う人もいるけど結局それも善意でしか無いしその人に迷惑かけてるだけなんだよな -
おまえの脳内の住人の発言のことなんか知らんがな
-
普段から、チー牛だの豚丼だのネタにしてる奴らが何言ったって説得力ねーわ(笑)
それこそ正にいじめる側の言い分だろ -
いじめられてる奴ってだいたい発達っぽいんだよな
周りをイラつかせる天才
発達ハラスメントで無自覚に周りをいじめてるんだわ -
イジメで死ぬ人がいるおかげで大金稼げる人がいるからどっちでもいいよ
イジメゼロを実現しても金にならないよ -
いじめを禁止にするとより多くの人にストレスになるから
イジメ禁止を禁止しろ
やらない奴は禁止にしなくたってやらない
そっちを優先して大事にしろ -
底辺に合わせてルール作りするから虐めが必要になって来る
-
ネットで誹謗中傷されるのは、誹謗中傷される側が悪い。
よって、情報開示請求なんて成立したらおかしい。 -
心理効果的なあれなんだっけ
自分が性悪だと認めたくないから相手に落ち度がある事にして安心しているっていう -
気に入らないってだけで十分イジメる理由になりうるんだが
道歩いててすれ違ったやつの顔が気に入らないからって殴ったら殴られたやつにも原因があるんか? -
チー牛がイジメられるのはチー牛なのが悪いからだな
-
教師は大概それ
-
>>27
ブサメンだから殴られて、イケメンなら女が抱いて!って言ってくるんなら、その顔に原因があるって誰でも思うのでは・・。 -
原因はあるでしょ
それでいじめて良い事にはならんけど
顔が気持ち悪い奴がいじめられてる事多かったよ -
どうだろうね?他人に配慮が出来て親切な人と、そうでない人が平等な扱いを受けるっていうならそれもまた不公平と思うし。因果応報だよね
-
>>30
ブサメンを殴りたいと思って実際に殴るやつに原因があるよ -
保育士が子供虐めても無罪ってことか
-
自業自得やね
弱男の末路 -
"虐めは虐めた側が100%悪いけど虐められる側にも原因がある場合もある"が正しい
金持ち自慢してたお坊っちゃまが財布にされて虐められるとかまさにそれ -
>>33
やっぱいじめ加害者って異常者だわ -
これは色々なパターンあるから一概になんとも言えないやつ
加害者側に問題がある場合(加害側の嗜虐性や暴力性が高い)と
被害者側に問題がある場合(自己中心的で周囲に迷惑をかける) -
なんで原因を悪いと解釈してしまうんだ?
どんな事情だって原因はある
すべて良い悪いで分別出来るものじゃない -
イジメじゃなくて犯罪定期
-
もう狂っちまえヤケクソになれ
俺はゴミで世の中マトモじゃない -
>>33
寿司ペロとかもそうだけど叩かれることしたら叩いてくる人がいるのもまた事実だろ。叩くのは良くないっていくら声を張り上げても叩くやつはいるし。 -
>>9
いじめをするようなやつが区別できる知能を持ってるとも思えないし、そもそも感情をコントロールできない幼稚なやつだから
理解を促すより下等動物と同じようにぶん殴って躾けたほうが早いわ -
手塚治虫の漫画とか、殺したいくらいムカつくやつがいたとして、主人公は正義の味方だから殴ったり殺したり出来ない場面があるよな。大体そういうときはなんか悪役が出てきて「俺がムカついたから殺した」という理由で殺される。
まぁ確かにそういう解決方法にはなるなぁと思っていた。確かにムカつくから殺すのは良くない。でも漫画としては退場してもらわないといけないし読者もスカッとしないから悪者に成敗してもらう -
現実とは逆にネットで俺は悪く無いのに会社で虐められるって感じのスレで、立てた奴が悪く無い奴見た事無いな
-
>>43
でもその理屈だとイジメを許さない善人は死ぬほどムカつくやつの相手をさせられても我慢させられて損をするって感じになってしまうんだよね。 -
>>42
叩かれた側が悪いことをしたなら原因にはなるが、叩く側の身勝手な理由の場合は原因にはならないな
イジメはイジメられる側に原因がある場合もあるが、必ず原因があるとは限らない
一方イジメる側はそれを実行に移したという本人の心に100%原因が存在する -
>>21
そういう人にいちいちイライラしているあなたの人格に問題があるんですよ。 -
煽動とデマの温床やらおんはいじめていいものとする
-
でもそう言いながらも有名人をネットで私刑するのは良いんだよなお前らはwww
とんでもねえ偽善者ダブスタ糞野郎やなwww -
強い奴、人を操れる知能がある奴がいじめても許される、それだけの話
所詮世界は弱肉強食なんで -
>>46
面倒なのはいじめは相手の感じ方次第みたいな、定義が曖昧な点だね
俺は嫌なやつなら「お前の〇〇が気に入らないから改善されないなら無視する」と言って無視してもいいと思うが無視=いじめと感じるやつもいるからお互いの認識が合うように定義を揃えるということや性格が合わなければ無理して付き合う必要はないことを学校とかで教え込んで、どちらかが損を被るという状況を作らないようにするように務めるのがいいと思う -
虐められる側には何かしら嫌われる要素があるからやで
それを普通の人間に受け入れろって当然の如く良い球してくるから
嫌気がさして虐められる -
そら原因はあるやろ
ただそれだけの話がなんで良い悪いの話にすり替わるんだよw -
まあこの世の真理は弱肉強食やからな
-
原因があるとか理由があるとかそれっぽいこと言ってるけど
中高生のいじめなんてラインの返事遅かったとかそういうクソくだらない事がきっかけだから100%いじめるほうが悪いよ -
>>54
>>56
原因があることと良い悪いは関係ないからな
この切り分けができないチンパンは本当に高等教育を受けてんのか心配になるレベル -
いじめって要は傷害罪や名誉毀損 侮辱罪だから犯罪者を擁護してんのと同じなんだけどね
やられる方も悪い理論て犯罪に合う方が悪いと同義
犯罪者の論理
感情や欲望優先の畜生でしかない 犬猫と変わらん鳴き声が人語なだけの動物の話しまともに聞かん方がよろし -
い゙じ゙め゙る゙ぼゔがわ゙る゙い゙ん゙だあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙
-
ロシアにウクライナいじめないでって言って来いよ
すぐ世界平和になるじゃん -
被害者側は勿論加害者を嫌いなんだけど、
その「自分のことを嫌っている態度」が気に入らなくて更にいじめる
結局、被害者側に問題があるかのようにすり替えてる -
これが心理やろ
いじめられる原因じゃなくていじめる理由
要するに犯行動機だろ
そんなもの通り魔や快楽殺人にだってある -
>>60
いや、あれはウクライナが悪い -
嫌う権利はあるが、それはいじめてもいい理由にはならないって話よ
-
いじめられる方が悪いなんてどこにも書いてないんだけど?
犯罪で言うところの夜道を一人で歩かないようにしよう程度の話しかしてないように思う。
誰が悪いって話はいじめたほうが悪い決まってるやん。
被害に遭わないようになんかできることあるんじゃね?ぐらいの話なんじゃ。
まあどうもならん時も結構あると思うんだけどね。 -
嫌われるような原因があったら嫌うのも無理ないと思う。
でも、嫌われるような原因があったらイジメてもいいという理屈にはならないのでイジメる方が100%悪いよ。
混同するなよ。気持ちの問題と行動の問題の善悪を。 -
いくら綺麗ごと言ってもこの世には嫌われて当然って仕草や物の言い方ってのもあるからな
何も考えずにそんな口の利き方や行動をとった結果のイジメなら本人にも非があるよ -
>>66
法律の範囲内なら好きにいじめてよくないか?違法性無ければ何も悪くないだろいじめなんて -
普通に犯罪者予備軍みたいな奴がちらほらいて怖いわ
-
十字架の6人?みたいなまじガイジにたまたまターゲットにされたらたまらんよな
-
>>68
具体的にどんな行為ならOKだと思ってるの?
純粋に気になるわ -
俺の学校では臭かった奴が虐められてたわ
-
>>71
たとえばクラス全員で無視しても何も言えないよね -
いじめられる原因はいじめられる側にあるかな
誰がどう悪いかという話は俺らレベルの人間が勝手に決めずに、法律に則ってしかるべき人に判断してもらおう -
>>73
それはそもそもいじめじゃないだろ -
無視はいじめにならんやろ
-
>>75
無視されてる奴がいじめられてると感じたらいじめなんだぞ -
>>73
学生の時話す相手がいないのを
いじめと思ってたんやな可哀想w -
いじめ側はいじめだと思ってない事が問題なんだから
学校側がきっちり教育すべきだろう。 -
いじめる奴が何を言っても悪いのは事実だけど
自衛はするに越したことないよねってだけの話かと
いじめられる側が悪い!というほどのもんでもない
大多数の人はそういう自衛をしているわけだし -
>>78
俺がいじめと感じたから無視はいじめなんです -
プロレスごっこもいじめだよね
-
>>73
当たり前のように無視をいじめの範疇に入れるのもどうかと思う
子に対するネグレクトは親としての義務を放棄してるのだから罪だけど、
クラスメイトにそんな義務ないし、不快になる相手と距離を置くことすら許さないのはそっちの方が虐待だろうに -
そういう事もあるというだけで全てがそうではない
イジメている側が完全悪もある -
やりたいこと やったもん勝ち
-
>>83
無視って最強なんだぜ?
今日のなんちゃら当番誰がやるー?やりたくない人ハーイでみんな手を挙げたらお前が手を挙げようとやりたくなかろうとお前の意志や行動を全て無視してお前だけやりたくないと言わなかったという結果が作られるんだぞ -
ただのイチャモンがエスカレートならイジメ側が悪い
ウザい事やらかしてやり返されてる
ならイジメられてる方が悪いがやはりエスカレートしてたらイジメが悪い
やるならやられる可能性も視野にいれとけ -
>>74
原因という言葉を軽々しく使うやつって社会に出てなさそう -
反撃する力がないからいじめられる
アメリカを信じて核手放したウクライナと同じ -
>>86
無視がイジメじゃないなんて書いてないからよく読んでね
そんなウザ絡み続けてたらみんなから無視されちゃうよ? -
>>90
無視はいじめです
俺は正しいから俺に突っかかってきたお前は悪です -
-
>>91
へーそうなんだ
で? -
>>91
おいおい無視すんなよ
イジメよくないぞ -
>>88
社会に出てないのは悪いことでは無いから -
犯罪って考えるとやばさがわかる
いじめって言葉使うからわかりにくいんよ -
虐められてたやつってそりゃそうだろうなって感じの奴ばかり
変えられない部分で虐められてた人とか可哀想だし、そもそも虐める側が100%悪いってのは大前提だけど -
>>94
それはお前がそう思うだけだろ -
>>96
いじめイコール犯罪というわけではない -
>>98
具体的に -
>>100
いじめはよくなくない -
>>101
どういうふうに? -
いじめイコール犯罪では無いから
犯罪した人が悪いのは当たり前で
いじめしかしてない人は犯罪してないので悪くない -
>>102
ふにひな -
>>104
まともにしゃべって
それも無視の一種と捉えていいのかな -
>>88
俺は社会に出ても主観的な主張をする際の原因に言及する行為に対して何一つ変容がなかったんだが、お前の中で社会に出るとどのような理屈で原因って言葉を軽々しく使わなくなるの? -
まあ犯罪とはあくまで法に触れるかどうかだな
気に入らないから犯罪と断言よくない -
小学生の頃クラスで無視されてる奴いたけど
明らかにそいつに問題があって皆から相手にされなくなってたんだけど
こんなんまでイジメ扱いされたるのおかしいだろとは思う -
いじめられてる方に問題があるケースは多いが、周りに害がないケースもまた多い
(顔が不細工とかチビとか上手く喋れないとか家が貧乏とか)
そういう人間を攻撃する奴はやっぱり異常。少年院に入れるくらいしないとダメ -
いじめてたやつが立場逆転していじめられる側に回ったケースを見たことがあるが
これも原因がないとか悪くないとか言えるんか? -
>>105
まともに話してますよ? -
>>111
じゃあ質問の回答どうぞ -
>>109
存在するだけで気持ち悪いという害を無視するなよ -
>>112
はまのろ -
普段から暴言ばっか吐いて周りから相手にされなくなった奴が
無視されてるって大騒ぎしてクラスで問題になったことあるけど俺らからしてみたらふざけんなって感じだったな
問題起こす奴に限って何故か被害者面すんだよ -
無視っていじめになるのかな? 行動はおこしてないに等しいから個人の自由の選択だと思うわ
暴力とか暴言とかアクション起こすのはアウトだろう -
イジメる奴が悪いと言いながら叩けると思ったジャニ中居フジは叩き続けるんでしょ結局、
-
>>113
お前がクラスにいたら容赦なくいじめまくるわ~~w -
>>116
無視される側はいじめに感じるらしいよ
無視って理由もなく行われること何てないのにな -
いじめが起こらないなら「いじめられる理由」もクソも存在しない
要するにいじめる人の方がただただ悪いだけだ
まぁその人達はいじめられて育ってるからやって良いと勘違いしてるだけ
特に謎でもなんでもないよ
「え、僕をいじめた人は何もなかったから当然僕も罪はないでしょ??」とか考えてそう -
>>118
存在しない俺は無敵
いじめられるのは存在する自分が悪い自己責任 -
>>114
無視は罪って言ってる当人がこんなだからお察しだよ
ちょっと意地が悪かったけど、こんなコメントくらい微笑ましく感じるくらい不愉快な人間でこの世は溢れてるからな
そんなのいちいち相手しろなんてお花畑なこと言うなよ -
>>109
虐めをする奴が異常者なのは大大大前提としてチビでもブサイクでも性格が程よくて人当たりが良ければ瞬間的にイジられる事はあれど恒常的に虐められる事はそんなに多くはないと思う
大体が馴れ馴れしすぎるとかよそよそしすぎるとか地味すぎるとか派手すぎるとか集団から外れてる尖った性格してると思う -
理由のないイジメなんてそんなにないんじゃね?
いじめにあう奴が何かしら問題起こしてるからイジメ発展するんだよ
だからイジメて良い訳じゃないけど自業自得としか思わんね -
>>122
相手しろなんて言ってないぞ馬鹿
日本語も読めないのかアホ -
まともな人間はいじめられませんからねw
-
>>125
よく読まずに絡んで来たのは誰だっけ?
無敵なんだぜ(キリ
だれがそんなこと話したよ
まったく的外れ -
>>124
俺が見てきたのだと
家が貧乏
クラスのリーダー女子がひそかに想いを寄せてた男子がそいつのことを好きだった
不細工
こういうのだけど言うほど自己責任か? -
やらかん、何もわかってねぇw
-
筋肉ムキムキなヤツを虐めようとは思わんやろ
見た目でも中身でも何でも良いから相手より上と思わせれば良い -
>>117
テコンダー朴の登場人物って一見ぶっ飛んで見えるけど実はどの漫画よりもリアルな人間を描いてるのかもしれないな -
それチー牛の前で同じこと言えんの?
お前らを見ての感想がいじめられる方が悪いなんだが -
>>116
学生でも社会人でも、友人じゃなくて同僚や同級生として必要最低限のコミュニケーションすら取らないのは虐め判定でもいい気がする
話し掛けないとか話し掛けられてもシラナイ一点張りでそそくさと移動するとかは虐めではなく親密度が0ってだけだと思うけど例えば課内やクラスの雑用担当を決める会議やらHRで合理的な理由ないのに意見を完全に無視して進めるとか課内回覧やプリント回しで意図的に飛ばすのは権利の侵害だと思う -
いじめられる原因を考えて現状を変える努力はするだろ
-
>>127
レスを辿ると最初は俺だから
絡んで来たのはお前だよバーカ -
イジメられてる奴がヤベー奴、喧嘩相手、無害の人を気分で
とかパターンあるのに
ごちゃごちゃに話してるからこうなる -
>>128
貧乏でもいじめられないやつはいるからね
いじめられるのはそいつのせい -
>>136
無害の人なんていない
人は全て有害 -
弱いのが悪い
-
虐められる方にも原因があるとかないとかじゃなくて
あってもなくても虐めはダメだろうって話じゃないのか -
>>130
筋肉ムキムキでも自己中で主張が激しけりゃいじめられる可能性はあるしテスト学年トップの頭脳でも同じ
そりゃチビガリよりは回避率マシだと思うけど
結局相手の上とか下とかじゃなくて集団内の仲間としての立ち位置に入れない奴が虐められる -
>>138
頭大丈夫?
そういう二元論の話じゃないって分かるよね? -
勝手に0か100かに変換するやつもおかしいよ
-
>>135
歴史捏造するなよ
さっきもえらい暴言吐いてたけど頭に血が上りすぎて自分の書いたコメントもわからなくなったのか -
立ち回りが悪いか浮いてる奴でしょ
ターゲットにされる原因はあるわけで -
虐められるやつって見た目もデブやチビやらで容姿が醜悪な奇形だけど人と目も合わせないし会話のキャッチボールも出来ないようなカスだから
モンスター?と変わらんしそりゃ討伐されるべ -
なんと言おうが虐めはダメなんだー!みたいな幼稚な戯言やめて現実みろや弱男
-
友達の多いいじめっ子に嫌われるとほぼ全員から無視されたり縁切りされるってパターンが合ったが出来れば一人の方がいい、仮に一人になっても構わん僕には効かなかったので普通にコミュニケーション取れた
-
なんていうか、危機管理は必要だって話だろ
夜中にエロい恰好で出回って性被害にあっても悪いのは犯人だけど、自分の行動を省みることで予防は出来るってこと -
こんなもん親と恋人どっちを助ける?みたいにその状況の当事者になってから考えないと分からん案件だろ、いじめもその場で見た時に考えればいい件、いちいち議題する問題じゃない
-
夜中にエロい恰好で出回る人が居なくなったら悲しいので悪いのは犯人って事でいい
-
>>139
そうだよ -
資本主義なんだから力ある奴が正義なンだわ
いじめるヤツといじめられるヤツがいるのわ資本主義の日本の正しい在り方 -
小学生低中学年のいじめは容姿だけで発生する可能性もあるけどそれ以降は容姿が悪すぎても良すぎても人間として愛される性格してたら虐める事はほとんどないんじゃないかな
仮に特定少数の人から嫌われても他大多数が庇ってくれるような状況ではなかなかいじめに発展しない -
やっぱ共産主義ですわ
-
「いじめられる方にも原因がある」って発言自体無駄
いじめられる側に原因があっても本人はその原因を理解してないパターンがあるから
むしろ「〇〇だからいじめられんだろ」って言った方が建設的 -
上級国民が底辺を轢き殺したりパワハラしても無罪になる国なんだからそりゃガキの虐めだって虐められた方が雑魚でアホの底辺扱いになるだろうよ
-
結局はいじめをしないさせない教育が古来からできてないのが悪いしいつまでたっても人間進化しねーなって感じ大人もいじめするしいじめられたときのケアや証拠なんて今の教育機関じゃ丸く納められないのもあるけど
生活や受験とかのストレスも理由だろうから根本的な解決なんて絶対無理だしいじめる側に立った方が得するというアホな風潮も無くならいのが本当にアホらしい -
子供部屋でニートしてるだけで悪いって決めつけるおれの親みたい
そこまでに至った経緯を考慮しろって言う -
いじめられる奴が悪いんじゃなくて証拠取って警察に行かなずに泣き寝入りしてる奴が悪いんだよ
-
草
-
簡単な問題なのにな
手を出した方が悪 -
>>159
大人部屋を与えられなかった親が悪いな -
いじめられる方にも原因がある場合もある
集団で好き勝手やってハブられるなんてよくあり本人はみんなが仲間外れにすると被害者面する -
そのいじめられる原因のやつがいなくなったらいじめが無くなるんならそういう要素もあるんやろ
でも実際には別のやつをターゲットにしてそいつにもいじめられる原因があるとか言い出すだけやろ
ただの建前でいじめを楽しいと思ってるやつが原因でしょ -
お前ら本当にいじめの話題大好きだよな
そんなに根に持ってるのか何十年経っても -
>>148
文を区切らず言いたい事を言い続けて、謎のタイミングで読点が入る
そして急に出てくる「普通にコミュニケーションが取れた」
多分普通にはコミュニケーション取れてないと思う
文法とかの話じゃない
相手を想定せずに自分の脳内を片っ端からアウトプットしてる感じがね... -
>>166
独身こどおじはわからないかもだけど
普通に子供がいじめられたら嫌だろ -
>>168
それこそくだらない想定だわ
原因が千差万別なのにこうすれば虐められるのを避けられるのでは?を議論してるわけだろ -
>>159
これだけは言える、決めつけはよくない。 -
ヤンキーをクラスで避けてもイジメにならないが
フェミ気質をクラスで避けるとイジメにされる -
まあ結局親の教育なんだよな
いじめっ子を育てたクソ親は責任取るべき -
匿名集団でネットいじめして、いじめられてる奴を悪者扱いしてるくせによく言うわ
-
>>173
ネットで俺達は道徳的優位に立ってるから何をやってもいじめにはならないんだよ -
ADHDの人とかって他人をイラつかせる天才だから
そういう子は普通にいじめられる方が原因だと思うわ
悪いってことではないんだけどね -
嫌いな人への妥当な対応といじめと犯罪はもっとしっかり分けて考えるべきだと思う
嫌いなA君が居たとして、A抜きで遊ぶとかAが居るなら行かないとかAが嫌いって発言をしたりとかは嫌いな人への妥当な対応だと思う
周りにもAを無視するようにアジったりAやAの友人を批判するのはいじめの範疇に入ると思う
誹謗中傷や暴行、脅迫(間接的なものも含む)は当たり前だけど犯罪 -
他人と関わらなければいじめられないぞ
学校とかいうクソ施設は馬鹿になる為の場所なので行かなくていい -
いじめられるのはチー牛だけ
-
いじめをハゲに変えるとらしっくりくる
-
イジメは傷害、万引きは窃盗
正しい言葉で教育しろ見て見ぬふりするな -
強盗や強姦の被害者も弱いから悪い
マジキチだな -
他人をコントロールしようとするのは無駄なので自分が強くなったほうがいい
-
いじめられる方の理由として、結果いじめる側になったやつの陰口を言ってたとかなら有るよ、これは逆に言うともっと間接的で陰湿ないじめを先制してたって事だからな
ま、それでも「だからって復讐をしてはいけない」って言う派閥も有るだろう -
いじめは犯罪です
身体に害を与えるのは暴行
物を隠す行為は窃盗、物に落書きや損壊させるのは器物損壊
学校が対処しない場合は警察被害届を出しましょう -
>>186
校内のイジメはよっぽど悪質で無い限り警察は相手にせんよ -
これほんと無責任な発言だと思うわ、ジョーカーみたいな奴が生まれかねない
-
>>177
学校で対象を無視したら虐めって言われるの止めてほしい -
>>189
ジョーカー見れば分かるだろ
基本的に虐められる奴は元から変な奴で
普通の人間からは周りにいてほしく無いタイプなんよ
でも、絡んでくるから排除するしかなくなる
だから虐められる方が悪い -
人間は社会性のある生き物やから群れや社会で上手く立ち回れん
雑魚はある意味、自然淘汰されるしかないやろ。
実際、弱者男性やチー牛は支援学校とかに隔離されるんやから
いじめられる雑魚は支援学校とかに隔離すべきや -
>>192
支援学校でもイジメはあるんやで -
いじめは犯罪と一緒
-
謎の勢力? ちゃんと書けよ!
にじさんじのトップVtuberさん「(いじめは)いじめられる方が悪くない?」と発言してしまうwww
yaraon-blog.com/archives/196527?s -
>>188
学校介入させずに警察に直接被害届出せばいいんやで
傷害ならほぼ行ける -
>>191
じゃあお前さんが周りの人から「あの家のやつは変な奴しかいない、だから排除しよう」となっても文句は言わないと
その「変な奴」と感じるのがどこなのかわからない以上いつその矛先は自分に向けられるか分からないんだよ -
ジャイアンにみたいにお前の物も俺の物って正直にイジメる人は少ないよ
やっぱり昔から教育だったり躾だったり弄りだったり正当化してイジメるよ
それに第三者は相手の立場が上だから仕方が無いみたいに言ったりしてた -
>>199
犯罪じゃん -
お前らの論理は決定的に破綻しているんだよ
なぜなら常に自分をその勘定の中に含めていない
俺は特別もしくは俺は普通だからって驕りがそこにはある
あいにくとこんな場末サイトに来てるような人が世間で言うところの一般人なわけはないんだわ -
てか何十年も問題になってるのにその解決策を出さない学校側に問題がないか?教師も絶対気付いてるじゃん
隠蔽には必死になるくせにそういう問題は適当に放置だよな。
後処理の方がめんどいだろ -
>>204
当たり前だろ
多数の性格がちがう人同士を年中突き合わせて問題が起きないはずがない
解決策はただ一つしかなくて学校そのものの廃止
でも自分たちもご飯食べられなくなるから選択できない
じゃあどうするかというと「そんなものはなかった」と言い張るしかないじゃん -
いじめられる主な要因はいじめてくる相手のグループに所属してること
だから別のグループに行けばいい
そこでも別の相手にいじめられるのならいじめられる側に問題がある、とも考えなければならない -
>>207
別のグループもいじめるやつらだったら? -
>>208
人やグループを見る目がないのも問題では? -
現代の風潮と噛み合ってないように感じるよね
現代って貧困格差が広がり弱者切り捨てていくんじゃないかって思う
ネット見てると弱者叩きも強まってるように見える
昔と逆みたいにも感じるけど同じようにも見える -
>>1
いじめばっかりしてるクソサイトがいじめについて語る方がやべえだろw -
やらおん見てるとわかるけど
ハゲみたいなニヤニヤ煽りカス気質の嫌われ者のクソガキが
クラスには何名かいるものだ
そいつがIQや身体能力次第でカースト上位の場合いじめ役筆頭に
下位ならいじめられる役になる -
全部、親が悪いんだよ。醜い子供はイジメられる。仲間外れ、女にも相手されない。クラスカースト底辺、何が楽しいか分からない。だから親は、金を整形費用を用意してないといけない。ゲームで言うと、課金、をすれば、子供を、幸せにする事が出来る。
-
いじめられる側が悪い方がいじめっ子も教師も
学校も教育委員会も都合がいいからだよ
いじめられた側が転校か登校拒否になれば
無視した周囲の同級生も丸く収まるからな
でも自◯されて大事になれば関わった全員の汚点になる
まあアフターケアは大事にしろってこった -
敗戦国の後遺症みたいなもんだろ。
空襲で民間人が大量虐殺されたのも自分たちの責任。
原爆で何万人と消し炭にされたのも自分たちが悪かったから。
本当に惨めな民族だよな。 -
犯人の犯行動機乙
問題があったら解決しろ
できないなら触るな
問題に乗じて悪化させる奴は悪いに決まってんだろ -
タイトルからして醜悪な悪意満載
この手のレスバしたがる奴はいじめられてる人間のことなんて
本当はなんにも心配なんてしてない
いじめなんてなくならないことがよくわかる -
いじめを厳罰化すればいい
認知して便乗してたやつ、無視してたやつ
知らんぷりしてた担任も全員連帯責任で -
弱者男性はキモイからイジメられる原因があるんですけど?
ってリベラルさんが言ってました -
やらおん民「俺は何も悪くない」
☝️?☝️??☝️??☝️??☝️?☝️ -
原因と善悪・責任の区別がつかないアホなんだろ
-
現代はイジメの質がジャイアンからスネ夫になっていくかなと思う
暴力は反対される一方でルッキズムや承認欲求からのマウントが身近になってきてる
昔は他人に自慢するなとか教育され年収も知らない事が多かった -
これまでの人生でネットリンチをしたことがない者だけが
この理屈を批判していい -
左翼がよく使う理論
-
>>206
中々深いな
いじめの半分ぐらいは本人がいじめと思うかどうかって内容でそれをいじめと思わない奴はいじめられない傾向にあると思う -
ハンマーで頭部ブン殴られた方が悪いからブン殴れば勝ちだし正義やね
-
虐められる方が悪いはある意味で自然界の摂理なんよ
重要なのは「守ってやれるかどうか」だけ
上位存在(人は当然としてルールなども含む)が守ってやれないのが一番の罪 -
>>226
一般人虐殺しまくったアメリカが正義だからな -
俺は小学校の時いじめにあったことあるけど
原因は正直自覚してて、俺が当時は自己中心的で周りのこと一切考えない我儘な子供だったってことやな。それからは自分勝手な行動や言動をしなくなってからいつの間にかいじめはなくなった。
だから虐められる方にも原因があるってのもわかるよ
だからっていじめていい理由がないってこともわかる -
いじめたい側の人間ってのは考えてる以上に多いからね
いじめられた側の人間すらいじめたい側になろうなろうとしてる
要するに人類すべてが虐めたい側の思考をしているということ
つまりはそういうことよ -
人間は絶対的に平等じゃないから必ず虐めは発生する
知力、体力、腕力、武力、精神力、運どれも差がある
差があるもの同士が一緒に居れば必ず争いが起こるし
差があればあるほど虐めという単語に置き換えられる
しめてる存在が正義なら虐めは抑制され、悪なら虐めは放置か増長する -
>>206
レッテルを貼るのは自分自身という事
イジメは段階式である事
エスカレートする前に脱却しないと取り返しが付かない事
この辺りも理解しておくと大分予防出来そうだが子供には酷か -
>>229
お前はまだ虐められてる
耐久力が上がっただけ
勘違いしない方が良い
より強い力を持った虐めっこが現れたらお前は虐めを認識する -
>>232
君も脱却できてないしな -
悪いのはいじめる奴だけ
開き直りカスの自己正当化やめろ -
俺はイジメるのもイジメられるのも好きじゃない
だから世捨て人のような生活を送って他人と関わらないようにしている -
昔は生き抜くために劣っている人間とかそぐわない人間を排斥した方が
生存する可能性が上がったと言われてるけど、現代社会においては
別に必要ない行為なのにそれがいまだに遺伝子レベルで残っちゃってるせいでこうなる -
>>197
たかが傷害で警察は捜査なんてしてくれないよ
現行犯でなければ故意に傷つけられた証拠を持参する必要がある
そこまでしても後遺症や命にかかわらん限りは厳重注意止まりでそれ以上のお咎めなし
先生にもクラスメイトにも嫌われて、その後まともな学校生活送るなんて無理やろな
君が思ってるほど甘くないよ -
聲の形みたいにイジメてたやつがふとしたタイミングでイジメられる側になるってあるからなあ
結局のところ理由(原因)さえあればみんな正義棒で叩くんだよな -
まあおかしいね
だが持論は「いじめられる奴」ではなく「抵抗しない奴」なのであまり変わらない -
やり返さないからいじめられる
人間とネコどっちが強い?人間だろ?でも触ったら引っかいてくるネコには誰も手を出さない
たったそれだけの事。常にやられた分+αでやり返せばいいだけ -
いじめられてる奴の顔面偏差値の統計とってみるのがいいと思う
-
いじめる側は
ぼっちでかわいそうなチー牛だから遊んであげてる定期
お礼に報酬とか接待とか求めても正当な代価だと思ってる定期 -
小学生の時いじめられていたAは
他人の遊戯王、デュエマ、ポケモンのカードを盗んでいた
暴力は振るわれていなかったが、ハブられてた -
人間はそもそも生き物として争う生き物
力の差があれば虐めになるだけで力の差がなければ牽制のし合いになるだけ
そしてわざわざ力が近いもの同士では喧嘩しない
それは正しいリスク管理だからだ -
やらおんにいる時点で全員同類のカスなんだけどな
-
コミュ障の陰キャとかターゲットにされるな
あと見た目が微妙なのに無駄に生意気な奴とか
空気の読めない奴、主張がハッキリしない奴
意味も無くキョドる奴、一人が好きもダメ -
>>232
この中でも特にイジメが段階式って認識は超重要なので覚えておいた方がいい
傷害にまで発展してるならそれは行くとこまで行ってしまった末路 -
>>242
実際問題それはある
顔で威圧、服で威圧、何かしらで威圧することでいじめる側になれるからね
弱弱しい感じの奴らは全員虐められる運命にある
イジメしてる奴は大体そういう雰囲気だからな -
>>246
すぐ仲間作ろうとすんのは陰キャの弱男w
全てが同じと思ってる -
きっかけは存在するが責任があるわけでは無いが
きっかけが問題有ると捉えるやつが居るからだろ -
受験戦争だって本質は頭の良いヤツが頭の悪いヤツを虐めてるだけだからな
本質を見れてないやつが多すぎる -
>>252
基本的に大なり小なりすべてイジメに通じるからな
世界の真理だよ -
いじめられる奴がいれば
いじめていいんだよ‼️? -
>>250
とは言ってもネットで徒党組むだけでリアルではボッチだぞ -
>>48
イライラが滲み出てるぞwww -
容姿の差にしろ運の差にしろ、力の差が虐めに繋がるのが真理
でもだからと言ってその差は簡単には埋められないし、埋まらないものが大半
だから守ってやることが重要であり、守れないことが罪なのさ -
昔の人間ってジャイアンぽっいよね
イジメるけど時々本気で正義感からか守ろうともするみたいな感じあった
今は上も下もスネ夫ぽっいよね
いざとなったら一目散に逃げたりね -
謎の勢力っていうか、教育現場で強い影響力を持つサヨクですよね?
-
いじめられる側が悪くはないが、いじめられる「原因」は確かに存在する
俺はいじめ受けてた側の実体験で、周りから浮いていたり悪目立ちしてたんだよ
大人になって、あれが原因かぁ・・と悔やんだけど、リアルタイムでは気付けないものだ
それをカウンセリングできる制度を整えたらいじめも減ると思う -
ここの管理人見たいな奴がいじめられてても当然と思うからやはりいじめられる側にも問題があると思うけど?
-
>>260
それは結局のところ弱さなのよ
コミュニケーション力という力の差が虐めに繋がってる -
>>257
守ってやった事で対象からいじめられる事になった奴も居るけどな
話を聞く限りお前如きに守られるなんて!って感じでプライドが痛く傷付けられたんだろう -
>>260
変な隙間が空いてて周りから浮いてるぞ
気づいてないかな? -
>>139
はいこれ -
弱さを悪いと捉えるかどうかの言葉遊びに過ぎない
本質はそこじゃなく、必ず力の差で虐めが発生するのが本質
防ぐ、守る、こっちを極めることを考えた方が良い -
虐められてる奴にわざわざ関わり合う意味ある?
触らぬうんたらになんとかかんとかだぞ -
>>263
そういう小さい範囲の守り方なんてほとんど意味がないが
勇気ある少年には敬意を表する
それをバックアップできない上位存在が残念ながら無能だったんだろうな -
何ていうか凄いな、甘えっぷりが
-
>>267
傍観者でいることもイジメのうちに入りうるので意味はないけどある
自衛だけを考えるならない -
そらトラ公もウクライナが悪っつてんだからやられるほうが悪いんよ
-
いじめという言い方でなく『犯罪は犯罪される社会や人間が悪い』って言い換えてみろ
悪事働いて悪いのはいつだって加害者側 -
今でもその空気あるよ
例えばSNSで年収マウント取っても悪者にならない
昔は他人に対して自慢するなって教育受けた
今だと年収マウントしてる人に楯突いたら訴えられる
昔と逆だけど同じようなもの -
虐めが発覚したら問答無用で懲役20年とかにすれば減る
-
>>272
言葉遊びしても解決しない -
原因があろうがなかろうが、いじめられたと思ったら警察行け
学校は話にならん。 -
基本的にこの手のコメ欄でレスバ挑んで来る奴はそのいじめ理論と同じ奴だから気を付けた方がいいぞ?
バカなコメントして来る奴が悪い!
アホなコメントしてる奴を可愛がってやってるだけ!
自覚してるならいいけど(笑) -
>>198
それはそいつがバカなだけ -
国民が自民党以外に入れないから
自民党が国民を虐めるんだが? はい論破! -
いじめられる方にも原因が…
いじめられる方が悪いのか!
↑
これがいじめられる原因の1つなのでは? -
>>272
虐められる方はまず犯罪のならないレベルで
無自覚に相手に不快な気分にさせているんよ?
だからやり返される
空気の読めないガイジ一歩手前みたいな奴
そんな奴、近くにいて許容できるか? だから虐められる -
まさにウクライナがこれで笑えねー
-
謎の勢力っていうか、単に「いじめてる側の理論」だよな
-
>>198
俺は空気が読めるので「変な奴」にはならない
はい論破w -
この内容は珍しいよね
昔は建て前も多かったけどこの内容に関しては本音なんだよね
今は逆でこの内容に関しては建て前を言うんだよね
本気で自分は絶対イジメをしないって気付いてないのかもしれないけどね -
こういった言葉よりも「イジメを見ているだけなのも同罪」の方が
理不尽で納得出来ないけどな。筋の違う責任問題を人に被せるな、と
小学生時代にクラスでイジメがあると担任教師に報告したにも関わらず
全く解決しようとしないクズ担任教師を見て強くそう思いました。 -
>>279
自民党信者が保守党に流れて、残った自民党信者が精神的にぐったりしてたけど
最近保守党「も」ビジウヨとバレて馬脚を露した途端
水を得た魚のように自民党信者が保守党叩きだしてホント楽しいw
右翼界隈の頭の悪さは本当に良い催し物だわw -
>>1>>2
5ch系まとめブログってネットリンチするサイトだと思ってたんだけど
常にネットリンチされる方が悪いってスタンスじゃん
議論が起こったことも殆ど見たことない
常にターゲットに対する一方的なネットリンチ
俺はいつもネットリンチ止める書き込みをしてるけどお前らがネットリンチやめたことはないな -
>>283
虐められている方は、自分が周りを不快な思いにさせているという自覚が無いからな -
ここでいう原因ってきっかけなだけで絶対的な悪さではないんだよな
極論イジメる側の難癖でも対象になりうるという -
それはさておきドラマやアニメ等で胸糞悪い虐めシーンがあった時って
現実で実際に虐めしてる奴等ってどういう気持ちで見てんだろ?
虐めシーンみて気分悪いって気持ちは湧かないんか?
お前らがやってる事だから清々しい気分になるんかね? -
虐める側になりなさいそうすれば救われます
-
会社の優秀な人間も実は無能を虐めてるんだよな、本質的には
無能は自分の実力不足で、優秀なやつも虐めてるつもりはないだろうが
実は虐めの構図は成り立ってるんだよな
存在関係だけでも力の差があれば虐めは成り立つし、自覚無自覚は関係ない
でも人間社会ってのは大なり小なりそういう関係で成り立ってる -
普通の人どうしの「じゃれ合い」すらいじめと捉えてしまう人がいる
自分は他人にもっと酷いことをしてるくせに、自覚が無く、打たれ弱く、被害者意識だけが先行してしまう人がいる
「いじめはやめよう!」という風潮なので、問題行動する人、嫌味な人、一緒にいてしんどい人等はひたすら「避けられる」
それを今度は「無視だ」としていじめ認定される
加害者の悪を糾弾してもいじめは無くならない
人間が競争を前提とする「有機生命体」である以上、決していじめはなくならない -
美味しんぼの山岡の画像見に来たら誰も上げてないという体たらく
まああれの通り日本のイジメは集団で1人をイジメるからな
強い者が弱い者を従えるのは自然の摂理だけど弱い奴らが群れてより弱い奴を狙い撃ちするのが日本人だから陰湿なのよ -
>>287
本質過ぎて笑うw -
有無を言わさず1対多数になるからいじめられる側に問題があったとしても
いじめる側が卑怯で悪質なのは間違いないよ -
反社や思想家のプロパカンダ
所詮只の偏見 -
>>295
日本以外で暮らしたことがなあ漫画家の戯言でしかないよ
海外でも陰湿ないじめなんていくらでもある
留学生の動画でも人種差別なんて当たり前に蔓延ってる -
>>1
ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
兵庫県民おわったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
ハァ・・・
兵庫県知事選挙がアレのせいでずっと叩かれるし早く兵庫から逃げたい -
w
-
草松
-
「嫌われる奴」と「いじめられる奴」も別だと思うけどな
嫌われ者って案外いじめられないじゃん 社会に出てから特にそう思うけど
いじめられるのは気が弱いだとかどんくさいとか清潔感がないとかそういうの
そう思うとやっぱりいじめは理不尽だなと思う -
>>2
お前、兵庫県民か?(笑) -
兵庫県民がイジメられるのは兵庫県知事選挙が悪いだろ(特大煽り)
-
ww
-
草草
-
極論言えば一人なら争いは生まれない
イジメられてる側よりもイジメてる側が糞ってだけでしょ
非はゼロじゃない何が気に入らないんだよ -
「今朝未明、〇〇県で一家3人が殺害される事件が発生しました。犯人の動機は現金の入手で
現金五万円とカード数枚が盗まれていた事が分かりました。
警察は何故〇〇さんが現金やカードを持っていたのか原因の究明を急いでいます。なお生き残った次女は原因を作った家族として逮捕されていて犯行を認めると供述しています。」
こういう世界 -
原因が有ろうが無かろうがイジメをしてはダメ
原因が有るなら別の方法で解決しろ
それだけの話だろ -
いじめる奴がいなければいじめは起きないこれだけ
すり替えるなよクズが -
イジメって言うから気付かないのかな
今も下の人間が上の人間を不快させたら淘汰されるじゃん
例えば有名人があなたは上の立場にいるんだから
それくらい我慢しないと駄目だよって言うとキレる人多い -
イジメられる人間が悪くない場合→イジメる方が悪い
イジメられる人間が悪い場合→法治国家で私刑は犯罪なのでイジメる方が悪い
アホ同士でもないと議論にすらならんわ -
仮にいじめられる側に原因があったとしてもそれで加害者側の罪が軽くなるわけではない
詐欺の騙される方が悪い論とかもそうだが被害者の落ち度と加害者の過失はそもそも別々で考えるべき -
な!
これがジャップよ -
鍵をかけずに外出して強盗に入られましたみたいな話
そりゃ強盗が悪いけど鍵かけないのも悪いよねって -
保守党が発狂してて笑うw
-
子どものやることなので大人に責任がある
いじめはいじめる親に監督責任があって民事でも賠償責任は親 -
犯罪者の動機を考慮して回避するなんて
合わない!以外の方法なくね? -
仕事を大義名分にして虐待寸前まで持っていく人って
無限にいるよなぁ -
いじめっ子、いじめられっ子を取り除いても残った奴らの中で新たないじめっ子、
いじめられっ子が自然発生するだけだと思うぞ
動物でもいじめはあるんだから群れを作る動物の本能みたいなもん
そしてその本能に打ち勝てるほど人間の知性が強いなら
ネット界隈はこうなってない -
>>原因があるからいじめていいわけじゃないやろ
いじめをするような人間に、それを言って一瞬で改心するなら
その言葉は正しいかもね。
原因があるならその原因を潰そう。がまともな知性だよ -
イジメる人間がクソなんて大前提として
「いじめられる側には一切原因なんて無い!!一切非の無い100%被害者だ!!」
とか言ってるアホは一生イジメられる側なのは間違いない -
いじめがありました
加害者と被害者は分かっています
簡単なことだ加害者を殺処分すればいい
また新しいいじめが出る?加害者の首を門前にさらしとけば
二度と起きないよ -
クラスにハッタショがいた場合、そいつを他の人間と分け隔てなく接することができるならともかくほぼ10割関わらないようにするでしょ
イジメってそういうのも含めてると思うんだが -
これ言う奴はいじめてた側ってわかりやすくて良いだろw
-
このネタこれまで何千回擦ってんだよ
不毛すぎだろやらハゲ -
ネットでよく見る有名人が間接的に視聴者いじめても何とも思わない人多い
気付いてないレベル
ネットの掲示板の煽り合いを見てイジメだと認識する少ない
そういう空気が上下関係が強かったりするとリアルでも起きる -
優しいチー牛よりクズ男の方が実際もてるからしかたない
-
>>327
ハイブリットもたくさんいるんすよ -
アニメまとめサイトだよね?
-
いじめではなく犯罪だってよく言うけど
じゃあ、玄関全開で出かけて泥棒に入られました
そら泥棒が一番悪いけど、家主に原因はあるしアホやろ。そういう話や -
いじめる側の言い分だから
ちなみにネットリンチは正義の鉄槌だからいじめではない -
日本は喧嘩両成敗だから、いじめられたらやり返せばいい。ただ被害妄想で国賓待遇しなかったからとキレちらかすのはどうかと思う。そんなことより、来期のアニメに神統記テオゴニアがあったから、やらかんは記事作れよ。健全な俺TUEEEを推し活しようぜ。
-
>>327
発狂してる奴は100%イジメられてた負け組なわけね、可哀そう -
>>334
木村花みたいなケースもあるのに?さすがガイジは学ばないな -
気持ち悪い言動するやつはイジメというかハブられてもしかたない
そういう意味で原因を自分で作っている -
100歩譲って、虐められた理由がある場合があるのは分かるが
どうあがいても「だから虐めても良い」なんて解答には永遠に辿り着かない
それは私刑(リンチ)を認めろと言ってるようなものや -
つまんない、日本で毎年500の少年少女が自殺してるが
本人が悪いっていってるクズにつきあうだけ疲れる
レイプされるのは女が悪いっていってる奴に同調はしないよ -
昔より怖いよ
最近よく言うイジメは駄目だよは強者に楯付くんじゃねぇが含まれる
そこがゴッチャになってる人が多い
これから貧困格差が広がったり少子化などで弱者の肩身が狭くなる可能性が高い -
道端でうっかり道を塞いでいて、邪魔だから殴られたとして
邪魔する奴が悪いっていうのと同じで
たとえそうだとしても殴るのは犯罪ですっていう単純な話。 -
ムカつくのは仕方ないけど
虐めるのはダメだわな。 -
日本はまだいい方で、同調圧力、カースト制度の強い海外(主にアメリカ)では虐められることを認める事自体が底辺の烙印を押される事になるので認めにくい
人権やらイジメよくないとか表向きは立派な事言っててもいじめが身に沁みついてるし、なんならいじめ撲滅する体でいじめしとる -
その結論で手出すってやべー奴よな
我慢できないってことだろ -
まあ確かに社会に出たら弱肉強食が理だけど同じく社会でやったら罰せられる行為だと理解して卒業しなきゃいけないんだよな
ジャイアニズム気質でちょっと気に要らない事が有ったら相手を無視する処世術してる同僚とか大体コレで失敗して出世街道転げ落ちた類いよ -
>>339
でもお前らって平気で中居とか松本とか私刑にしてるじゃんw -
>>205
クラス別にするとかやりようはあると思うけどな
自殺なんかされたら胸糞悪いだろ -
「放火は防犯対策を完璧にしていなかった被害者が悪い!」
「通り魔事件は防犯対策を完璧にしていなかった被害者が悪い!」
あり得ないとんでも裁判で「被害者が有罪!」みたいな屁理屈 -
アホ過ぎだろ
いじめる方の発言だからな
犯罪者が犯罪に合う方が悪いと言ってるのと同じなのに気付け -
>>9
そう思う
給食のパンを残して机のなかでカビらせるとか、風呂に入らないから臭いとか、なにか些細なきっかけがあるんだよね
大人ならマイルドに苦情なんだけど、悪い意味で村社会の子供の世界では過激になるんだろうね -
いじめられる奴が悪いとは思わんけど、いじめられた経験ある奴とかが相談側になったり、カウンセラーになるのは何の意味があるねんとは思う。逆ならまだしも
-
「いじめはいじめられる方にも原因はある」っていうなら、一理あるけど
いじめを正当化するようなニュアンスに聞こえるから、議論になるんじゃねーの?
いじめる奴が一番悪いけど、いじめられる原因を無くそうとしようとか、言い方を変えたら正当化するニュアンスに聞こえなくなると思う -
殺人事件も殺される方に原因あるし当然よ
-
金持ちがセキュリティ疎かにしてたら狙われるのと一緒やな
-
いじめられた側に非が微塵もないなら
某CMの性的消費ぎゃおおおんにも非がないよな
本人はそう感じたってことやろ、社会的イジメかもしれん
フェミに賛同しとけよ -
原因はあるがそれを口実にいじめていい理由にはならんやろ
-
>>356
やらおんでも取り上げられてたけど、あれ弱男の自作自演で発狂してて、最初はフェミ絡んでなかったのに仮想敵に作り出して叩いて、対立煽りしたっていう構図だから別問題だろ -
阿呆な議論やなぁ
いじめられる奴が悪いわけないだろ
「いじめられる奴が損」なんだ
悪いのはいじめる方に決まってる
いじめられる奴は損を認識した上でどういう行動を取るか
何もしないのは甘え
甘えは悪い -
単純にイジメ問題解決できない大人が言っただけでしょコレ。
-
反日の勢力「いじめはいじめられる日本が戦争に負けたのが悪い」
合ってるじゃん。 -
青信号を渡ってるのに信号破った車に追突されるようなもん
-
殺すという行為や虐めるという行為をやる、やめるというのは本人にしかできないから、原因はやった本人にしかないんだよな
-
>>352
逆っつーのは?
いじめっ子がカウンセラーやるってこと?
いじめっ子の、それともいじめられっ子の?
結局いじめられっ子に寄り添えるのはいじめられた経験がある人だけじゃないの -
いい悪いではなくいじめは原因となる要素を虐められる側が持ってる場合もあるってことだな
ソースは転校生だからと虐められた当時小学4年生の俺 -
「自分がされて嫌なことは人にしちゃいけません」っていう
幼稚園レベルの話だと思うが・・・。 -
自分の意思決定を他人のせいにしているだけ
-
俺の見てきた中では糖質とか空気読めない奴、あとすごいブサイクな奴くらいしかイジメられてないな
創作物とか偶にある事件であるような暴力的なイジメじゃなくて無視とか陰口レベルだけど -
>>366
セルラン同接マウントとかウマガーとかホロガーとか言うのはセーフか? -
自
宅のカギをかけなかったヤツと
カギが開いてたからとドロボウに入ったヤツ
どっちも悪いけど、ドロボウは犯罪だしあかんやろ・・・ -
ゲースバイケース
-
>>369
電車でアウアウ言ってる人を見てあれは悪い奴だとは言わないだろ -
>>367
自分の意思決定ではなく自己決定だな -
>>358
やらせ関係ないでしょ
知らないときにフェミに対して否定的な意見を持っていたとしたら、その考えはダブスタだと思うが -
いじめられるのが嫌だったらいじめる側に回ればいいはずなのに
そうしてこなかったやつの自己責任かな -
やっぱ日本人はこうでないとな
-
>>369
逆側にブルアカがーにじがーがいることに一切言及しない時点で -
これいうやつってだいたい虐めてた側かそれを笑って傍観してた奴らだから
-
いじめの痛みを知ってる奴らが集まってるであろうこの場所でも
こうやって日々誰かを叩きまくってるんだから
結局人間はいじめをやめられないんだよ。 -
>>358
それが本当なら自分達で生き辛い世の中にしてるって事?馬鹿すぎるだろ -
もう日本はダメだな
諦めよう -
嫌われている→いじめられていない
ハブられている→いじめられていない
無視されている→いじめられている
殴る蹴る、脱がされる→暴行されている
金を取られる→恐喝されている -
フケや悪臭、不衛生系の理由でいじめられてるのであれば、学校は家庭環境調査すべきなのでは?汚物と仲良くって無理でしょ
-
「虐める」「虐めない」の決定権は常に加害者にあって
被害者には「虐められない」という決定権はないんだよね -
>>9
やらかんのことかーっ! -
結局お前らも自分がいじめる側になると
嬉々として罵詈雑言をここに書き込みまくってるやん -
兵庫県知事関連の闇は深い
まあ知事やその周辺の擁護者、立花、折田社長、維新は叩かれても仕方ないよね
悪いことしている自分らが『悪くないもんw 正義だもんw』しているし
ついでに斎藤知事に投票した兵庫県民も叩かれても仕方ないよね
真実とか正義とか自分らで考えることも放棄してまんまと利用されて、間接的に人を死に追いやったんだし 正義が暴走した結果がこのザマ 維新の権威に利用された哀れなピエロ -
イジメなんてのはただの(その集団にとっての)異常者発見機能=防衛本能みたいなモノだからな。イジメられる側に原因があるのは正しい、イジメられる理由がイジメられてるだけ。
ただその原因、言い換えれば落ち度がイジメられっ子本人・その周辺にあるかどうかなだけ。
だからイジメは無くならない、仕方ないねw -
原因の改善をした所で他人が自分の代わりにに虐められるだけでは?
改善可能な理由ばかりではないし、虐められる側にも問題があるというのは問題があれば虐めることが許可されるかのような印象を与える言葉だから使うべきではない -
小学校の時虐められたけどキレて暴れてからはぱったり無くなったわ
親呼び出されて大変だったけど
切れたらいいんだよやられたら
懲役覚悟でな -
>>380
俺が見たのは非実在型炎上(の可能性)ってやつ
わざとツイフェミが反応しそうなCM作って、ボヤを炎上してる風に演出して
炎上商法成功!ってやつ -
>>377
全部書かないと発狂するのか、お前みたいなチー牛ってw -
そいつの子供をいじめればいいんじゃないのか
理由は親の発言で十分だろ -
>>382
むしろ話しかけて欲しくないからいじめられる事はないな -
『いじめられる側にも契機はあるが、だからといっていじめて良いわけではない』
例えばこんな当たり前の事も理解出来ない・分けて考えることが出来ない知能レベルだと『変わっている』からいじめられる契機にはなるね -
>>390
小学生ってやっぱ善悪の判断なくいじめに加担しちゃうことがあるけど
うちのクラスでも度を超えていじられて
椅子や机を放り投げて大暴れした奴がいて、もう誰もいじらなくなったわ -
結局チー牛がわるい
-
>>392
ほら地金が出てきたよ -
>>387
いじめられるとこういうふうに歪むんだよな -
>>391
会社がやったって事?流石に陰謀論過ぎないか -
>>387
兵庫県知事の件は税金使い込む無能どもを残すかパワハラする有能を残すかという2択だったから兵庫県の人達も考えて選んでると思うで -
この手の議論をTVとかでしてるやつはイジメれた経験なんてないのが一番笑える
-
>>400
ま、炎上商法なんてみんなやってるわけじゃないし、誰もやってないもんでもない
やった人にしかわからん -
チー牛なだけでイジメられるのも
本人がメガネ外してコンタクトかレーシック治療して、髪型変えて
内気な性格直して、チギュ語をやめて、顔を整形しないのが原因だしね
自分の何が悪いのか、自分が自殺以外ですべきことは、それを考えない時点で悪いし
悲劇のヒロイン気取りほど不快なものはない -
いじめは日本古来の由緒正しい伝統なんだよ
嫌なら出て行け -
いじめられる側が言うなら分かるけど
いじめる側がこれを言っても全然説得力ないわ
痴漢する奴が「そんな短いスカートを履いてるのが悪い!」って言ってるのと同じくらいの暴論 -
いじめられっ子がいつまでも過去に囚われてすぐ発狂するってのが良くわかる記事だよな
-
これだけダメダメ言っててもなくならないんだから何かしらの役割はある
人間よりもっと単純な生物でも弱い個体をのけ者にして遺伝子を残さないようにするのなんていっぱいいるし
完全になくすのなんか無理なんだからできる範囲で自制するしかない -
日本ではそれがスタンダードなのよ。だからイジメも無くならないし解決もしない。イジメられない様に振る舞うしか無い。解決方法なんて無いんだから。様は学生時代から空気読めって事よ。
-
強者が保身でイジメ良くないよって言ったりヤクザぽっかったり
本当に弱者の意識が強くなってきてるから
戦争とか争いになりやすそうな価値観になってきてるなと感じる -
最初の画像で答え出とるやん
-
空気読めないチー牛はそりゃ誰も庇ってくれないし仲間も似たようなのしかしないからいじめのターゲットにされたらすぐ孤立するor元々孤立してる
その辺棚上げしてるから前世も来世もイジメられるよ -
>>401
カルト立花氏を信じ、維新に都合のいいように利用された時点でね
斎藤支持者が、謎が繋がった...と言ってたけど全然繋がってなかった件
公選違反のメルチュの折田の暴露、コンプラ違反の選挙が終わるまで公開禁止にされてた維新による情報漏洩 こういうのとか絶対知らなかっただろと 無知はほんと罪だな
そもそも人間味も心も無いロボットみたいな冷徹の知事を選んで問題起こされ、再選挙するハメになった時点で考えてない 今回の件もどうなるか解らんけど裁判になったら余裕で任期満了後だろうし裁判終わるの 民意で選ばれたから再々選挙も解散もないだろうけど、その民意が誘導されていたからな -
おまえら
せっかくの三連休の最後にこんなところでグダグダと
悲しくないのか -
これから人口減少し100年後には人口半分以下になる
厳しくなるか逆に緩くなって治安悪くなるかだよね
いずれにせよイジメ増えそうだけどね -
俺はイジメは社会を形成する上で必要不可欠な要素だと思ってる。
人間は団結する事で文明と高度社会を築いてきた。
人が最も簡単に団結するためには、敵や目標といったものが最適なんだ。
これこそがイジメの本質だよ。
だからトランプが大統領になれるし、大企業が成長するし、
日本が平和でいられるんだよ! -
女が悪い 政治が悪い と吠えてるじゃんお前ら
-
少し前まで小さな子供も殴ったり容赦無かったからね
今と違って早く大人になりたいと思ってる人が多分多かったと思う -
集団から排除されるだけのことをしてきたのはあるだろ
-
本来は両方の否定なんだけどな
バカは都合よく解釈するから -
周囲の方々に大変不快な思いをさせてきたという
自覚がないあたり終わってるよな -
でも絡まずにはいられない変な奴が多い
-
不快で迷惑な奴を目の前から消すために努力している人を
悪し様に言うものではありません
それこそいじめです -
加害者の屁理屈に耳を貸す必要が無い
虐めなんて基本的には犯罪行為 -
環境改善のために尽力している人と、耐えるだけで野放しにする人との
違いだよね -
いじめを利用してきた人と、問題になったら手の平を返す人は
大抵同一人物 -
原因は双方にあるのが当然として
加害者側が行動に移さなければ問題は発生しない
コレを容認するのが頭トランプみたいな奴 -
いじめを放置することで、いじめられる奴といじめる奴と
両方排除できるならそれが一番だろ -
イジメは良くないよって少し認識が違う気がする
今って子供の立場が一番高い
弱者に対してイジメるのが駄目だよではなく
子供は立場が一番高いからイジメちゃ駄目だよって認識になってる感じする
その考え方だと色々と辻褄が合う -
>>419
けっこう「たまたまそのグループのボスの気に障った」みたいな
どうしようもない理由だったりするぞ 学校、職場にかかわらず -
いじめをなくすのは簡単だよな
いじめられる奴といじめる奴とをぶつけて共倒れさせればいい -
このコメ欄いじめられっ子多そう
-
親ガチャ然り人のせいにしてばっかりだな、弱者って
-
>>430
お前らチー牛もよく悪い事してない芸能人やコンテンツを一方的に嫌って下げてるじゃん -
イジメられる奴って、性格悪いクズが大半で
アスペルガー症候群で空気読めない発言する発達障害者が非常に多い
だから「イジメられる奴に原因がある」のは本当 -
いじめる方が100%悪いが
いじめられやすい要素というのは存在するので自衛はするべき -
>但しネットリンチは例外とする
自分達は棚上げかよ -
原因なんてイジメる側が言い出せばなんでも原因になるんだよね
つまり原因を作ってるのはイジメる側 -
いじめられるのも理由があるからな
-
そもそもネットで炎上して叩かれてる奴って、炎上した奴が原因なのがほtんどなのに
何故かイジメの時は「イジメる奴が悪いんだ!!」と言い出す
イジメられっ子で無職のチー牛ジジイ達であった -
少し前までイジメは我慢しろって教育受けたからね
その時の権力者の裁量で決まる
ロリコンかどうかで決まる
ロリコンって言うとあれだから孫がいたり小さい子供がいるかどうかで決まったりする -
いじめていい理由はないかもしれないが
あまりに気持ち悪い隣の存在から自分の心を守る行動は何かしら取る必要がある
自分の逃げ場がなければ攻撃して排除するしかない -
イジメる奴は理由を作ってイジメられる人間を選出する
イジメられてるそいつがいなくなっても新たなターゲットを探す
結局イジメる奴がイジメの原因 -
>>408
なくすのは無理だけど善後策は常に追求すべきだろ
なくならないからといって野放しにしたら増加する一方だよ -
やらおんで毎日他人を攻撃してるいじめっ子たちからの貴重なコメントがたくさんあるな
-
>>438
それな
「原因」なんて加害者のみっともない言い訳すぎない -
>>442
気持ち悪いなどという身勝手な主観で他者を攻撃するとか人間性終わってるな
もし隣にいる奴が本当にヤバい奴なら自分で何とかしようとせず、まずは警察に相談すべきでは?
まあ「あいつ気持ち悪いからなんとかして下さい」って警察に相談しても門前払いされるだけだろうがw -
まあ猿なんじゃね?
-
昔って戦争とか喧嘩の価値観が強かった
でも不思議なのは日本は戦争放棄してるから
イジメは駄目だよって言って威圧してた方が自然かも -
経験上いじめられる奴は大体普通とは違う奴らだったから
いじめられる方にも原因があると思ってるわ -
アホやらかして叱られるのは当たり前
理不尽ないちゃもんを相手が言っていたら相手が悪いただそれだけ
人によって態度変えるやついるから嫌ならそいつより偉くなるか告発するしかない
そいつより有能なら守ってもらえるよ -
>>450
大体空気が読めず他人の気持ちが分からない奴が周囲に迷惑をかけるからな
そういう奴が虐められる
それで自分は何もしれないのにとか言いやがる
虐められる原因はお前の行動のせいだよ -
>>446
虐められる側の無自覚な行動のせいで不快な気分のなるんだわ
全てが虐められる側の原因 -
サイコパスのお笑い芸人どもが、勝手に歪曲解釈して喚いてやがるよな
ほんま、サイコパスのクズどもだよ -
>>1
イジメず関わらずやめろってだけ
伝えればいいよね -
日本の外交と同じでやられっぱなしだからだろ?
やられたらやり返さないと
それも半沢直樹じゃないけど10倍返しでやり返さないと -
こういうのって、世の中には”イジメるためのターゲットと理由”を
常に探しているヤツらが存在するという想定が抜けてるよね -
悪いとは言わん
だが自分の身は自分で守れ -
被害者に非のないいじめもあるけど
トラブルの結果いじめになったんなら
トラブル起こした奴に原因があるのは事実だろ
感情論で事実から目を背けてんじゃねえよ -
いじめられる「方が悪い」なんて主張はどこにも存在しないストローマン
自分がターゲットから逃れる手段あるんじゃねと言われてるだけ -
いじめられる側にも原因がある場合があるっていうのは事実
事実なんだけど、それを線引きするのって難しいし、馬鹿がそれを盾にしたりもする
だからいじめはする方が悪いで統一するのが効率的でもあり現実的な案なんだよ -
>>204
3月のライオンでその問題がでてきてる
1学年のいじめを解決しても次の年にはまた新しい子が入れ替わりできてその中でいじめの問題がおきる
何十年も放置してるわけではなく、解決してもすぐまた起こる賽の河原状態 -
戦争に負けたからだろうね
強者が弱者に優しくするっていうのが想像出来ない
絶対しないことの一つ
お前が弱いのは鍛え方が甘いからだとか言うのがテンプレ -
いじめられる側がその要因に気づかないうちは何の解決にもならない
これはかなり重要 -
>>20
DQNだのヤンキーだの最初に始めたのはチー牛の物語だろ -
>>463
アメリカ様は敗者の日本人にやさしくしてくれたじゃん
植民地支配しない
チョコレートくれた
給食で小麦配給してくれた
民主主義システムをくれた
戦後日本はむしろジャイアン(アメリカ)にくっついてたスネ夫ポジションなんだよな
欧米にへいこらしてアジア諸国には態度がでかい
弱者に対して容赦ないのはこのメンタリティからだろう -
まあいじめられる奴にある種の共通点がある時点でなんかしら原因はあるんちゃうか
-
成功してる人間はイジメしてた側だからそういう方向に持っていきたい
過去の自慢話でよくイジメてたらそいつ死んだとかしてるやろ -
人が弱者なのは鍛え方が弱いと思ってるからイジメる
イジメるというより鍛えるって思ってたりするけど憂さ晴らしだったりもする
例えばこれが国が貧困になったら鍛え方が弱いからだと
国民の生活を逆に苦しくさせたりすると思う -
これは理屈の問題ではなく、強弱の問題だよ
弱いほうへと原因と責任が押し付けられるという、社会の政治的利害の応酬 -
厳しく育てるから強くなるわけじゃないと思う
ずっと下の立場で怒られ続けたら気弱のまま
ジャイアンとのび太の関係性みたいに憂さ晴らし出来る環境がそうさせる
学校の部活動とか3年間で上下関係が強くハッキリしてる社会でマウント取ることを覚えるんだと思う -
原因や因子があるって話やろ
それが、悪なのでいじめでOKみたいな話にすり替える奴こそ怪しい勢力やん
ドンくさい奴や不細工を戦力外て仕方ないやろとは思うだろ
殴るける脅迫だの金品巻き上げるってのはいじめじゃないんだよ
犯罪だから
アニメや漫画みたいに、優秀だから美しさに嫉妬で陥れるとか実体験ないが
そんな、雨が降るとか野良猫みかける感覚で頻繁にポンポンそんな事例あんの? -
元々イジメから派生してるであろう事も多い
目上の人には敬語で話すとか深々と頭を下げるとかも多分イジメから派生してるもん
人によっては礼儀だろうと思ってる事もやりすぎるとパワハラになったりもあり得るよね -
解決したいならいじめっ子が悪いと言っても何にもならんって話だと思うんだよね
そりゃいじめにおける責任は全ていじめた奴にある。いじめられる側に一切の責任はない。けどコミュ障とか空気読めないとかいじめられやすい原因や性質があることが多いのも事実。
もちろんどんな些細ことでもいじめの原因になり得るし、どんな理由があってもいじめをしていい理由にならないんだからいじめられる側は悪くはない。けどいじめやる奴に道徳なんか説いても聞くわけない。なら今後いじめに遭わないために、自分の言動を見直すのが手っ取り早い自衛の方法って話では? -
こどものうちは
顔が気に入らない
とか
性格がむかつく
とか
気が弱そう
とか
個人の主観に基づいたいじめが大半だろ -
これは「加害者側が自分たちを正当化する口実」であって
やられていい理由にはならないよ
同じ理屈でやり返されたら絶対に文句はいうだろうし、ママに泣きつくぞ?w -
原因はあるけど、責任はないでしょ
美人が真夜中に一人で歩いていたら襲われた
夜に出歩いてるからだってのが原因であっても
出歩いたのが悪いとはならない それだけリスクがあるってだけ
体が小さい子がいじめの対象になったとかもそう
学校通うのが悪いとはならない いじめた奴が100%悪い -
>>63
なるほど、分かっちゃった
ロシアもウクライナも悪くないよな
悪いのはお前の頭と顔だけだもんな -
原因=悪いってとらえる時点でお察し
やらおんの記事作ってる人って日本語わかってないのかわざと対立煽りしてんのか -
人間は社会生物で、集団になればどうしても序列や派閥ができる
自分が下にならないために、自分以外の格下の生贄が必要なんだよ
だから原因があるというより理由をでっち上げるものだと思ってる -
>>85
クソッタレな考えだけど真実よな
KKパークの犯罪組織も裏金国会議員もトランプもプーチンも
犯罪で儲けようが他人が困ろうがそれによって自分の人生が楽しいと思えるのなら
究極的には二択しかないならやられるよりはやる方を選ぶよ -
殺人は殺されまいと抵抗するけど
いじめられる奴は虐められないように抵抗しないだろ
振る舞いひとつで避けられるのにやらないから原因の一端はある -
>>480
大正解 -
コレ言い出した奴をネットリンチ全力フルボッコにしてもOK
だって「イジメられた奴が悪い」んだもんな -
>>453
だったらその無自覚な行動とやらをまずは口頭で注意すればいいだろ
人間なら誰だって無自覚で周囲に迷惑をかけてしまうことはあるからな
それをいきなり警告もなしに排除しようとするとか理解できんわ -
>>466
その時代に生きてたわけじゃない全く分からないけどね
感情論で考えると意外ではあるよね
表面上は五分盃
対等の立場で接することで絶対服従を飲むみたいなことが起きたのかな -
まあいじめられる側が悪い事のほうが多いよな
悪いってより原因か -
女子中学生とかだとまた違うイメージある
気が強い女の子がカースト上位の女子グループと喧嘩して転校したみたいな事があった
男子でそういうことってあまり無い
あと男性と違って気が弱い女の子がモテたりするからね -
なんか名前あったよね
自分はそんな目に合わないと思い込みたくて酷い目に遭ってる人はそれなりの理由かあるはずだと考えるバイアスみたいなの -
原因があるというのは言い過ぎ
自己防衛ができていないとかそんなん? -
上が絶対で逆らえない空気が強かったんじゃないかな
社会全体にその空気感があるから学生の間にも伝染するんじゃない -
良いとか悪いとかの話ではないということ
「あいつらは悪!ぼくは善!」
これを何万回大声で叫んでも何にも起きないから -
虐めた側は殺しても良いものとする
-
そういうことを言うって事は上の人間に対する恐怖心減ってるのかな
少子化で子供の地位も高いしね
就職とかでも会社が選ぶ上の立場ではなく就活生が実質立場が上になってくるとかも聞くしね -
>>493
で、誰が? という話
他人はそんなことに関わりたくねーから -
原因がどうのということでもないんだよ
自分で何とかする以外に解決方法がないということ
虐められる方が悪いのではなく、虐められてるのに自分で何にもしないのが悪い -
絶対これ系殺人では言わないよなw
その時点で終わってんだよ
殺人は殺人されるほうが悪いってw -
殴り返す勇気も力もない奴はいじめられてて当たり前 根性なさすぎ 弱すぎ
弱いのは罪 弱肉強食 -
〉〉8
職場ではイジメられる奴が悪いって…
職場じゃイジメじゃなくてハラスメントだろボンクラ -
いじめじゃなくて暴行罪だろ
-
「原因」って言ってんじゃん
「原因」=「悪い」じゃないぞ -
過失割合が10:0のイジメなんてレアケース中のレアケースだろ
殆どはイジメられる側にも原因がある -
そういう考えもあると思うけどそれを口にすることの愚を理解できない人は馬鹿にされている側だと思います
-
ターゲットにされる「要素」はもちろんあるけど
それはいじめが起こった「原因」ではない
加害者はいじめて良い理由付けを探してるだけだから100%いじめが起こる原因は
加害者側にあるんだわ -
いじめられる要因があるのは、あるが
その要因とか、個性みたいな話だろ?
全員同じような人間を作るなら、それをイジメの要因と認定してもいいが
つまらん世界になるな -
ローゼンメイデン
-
これ言ってるのは世界中で日本人だけ 国民の異常性
-
いじめる側の知性が低いから起きるんだよなぁ
あとマナーとして色々守らされるのが日本だから、俺は頑張って合わせてるのにお前はできないの?って思考が出てくんねん
大人になれば相手の事情を理解するようになるが、生まれながら知性が低い個体は何歳になってもできない
かわいそうや -
イジメられる原因っていうのは要するに能力の高さ低さってことだよ
能力が低い奴が高い奴をイジメることはできないんだからつまりそういうこと
能力ってのは身体能力以外にも仲間を作る能力とか立ち回りとかも含めてね
イジメをする奴はモラルが低いが、だからといって能力が低いわけではない
自由な社会には当然善人も悪人も生まれるのだから身を守るためには強くあらねばならんよ
海外でこの手の話が出ないのはモラルが低いのが当然の社会だから
弱い=イジメられて当然って共通認識だからスクールカーストも酷い
日本はある程度モラルがあるから議論になる余地があるわけだ -
モラルが高いというのは弱者を助けようとする社会のこと
裏を返せば強者の足を引っ張り負担を強いる社会でもあるわけだ
モラルが低いというのは強者がより多くの物を得るのが当然と考える社会でもある
能力に応じて報酬を得るのが公平で弱者の取り分が少ないのは当たり前
単純にどちらが良い悪いと断じることはできないよね -
モラルは知性だよ
知性があるから社会性を維持する選択をとるんだよ、感情に餌与えて気持ちよくなったところで意味ないって気付くからな
知性抜きのモラルは条件付け、そんなものは無意味だ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
























.