【悲報】超電磁砲4期発表されてめっちゃ話題になったけど、誰も「禁書4期」を望んでない・・・

toarumajutsu-eyecatch.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:39:04.738
お前ら「禁書はいいや」

2:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:39:13.159
なぜなのか
6:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:40:29.625
禁書のストック何期まであるの?
25:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:40.000
>>6
とある魔術の禁書目録
22巻までアニメ化
短編合わせて62巻あるから8~9期までいけるよ!
7:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:40:40.038
禁書はヒロインの声優の自我が出たからダメ
10:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:40:52.296
黒崎真音が居ないのもアカン
11:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:41:10.394
学園都市という最高の舞台を用意しておきながら学園都市の外で話進むからな
13:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:41:24.541
そもそも三期どこまでやったん
旧約までか?新約の序盤は地獄やぞ
15:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:41:50.882
アニメしか知らんけど魔術より科学の方が面白いしな
18:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:42:41.761
ストックなくね
禁書なら7期くらいは行けるぞ
23:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:34.673
上条さん帰還だけやって新約1~4ほぼカットなら2クールでオティヌスまでいけるやろ
26:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:46.610
アニメーターの想像力が終わってるからな
カスみたいな垣根提督との戦闘シーン見たかあれ
終わってんだろ
36:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:45:49.501
>>26
かまちーが絵コンテ描かんかったんが悪い
28:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:47.902
科学はまだ何となく分かるけど魔術は専門用語が多すぎて混乱する
30:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:44:26.405
出演してる声優ですらこの展開どういう事?ってなってんだぞ?
31:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:44:26.600
パチンコの為のアニメだろ?
旭日旗のシャツわざわざ変えた理由がよくわかる
32:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:44:36.076
正直3期は途中で見るのやめたわ
クーデター編からのロシア編の辺りめっちゃ楽しみにしてたのにゴミみたいなアニメ化で見るの辛かった
37:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:46:05.618
禁書はなんかジメジメしてる感じ
40:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:47:07.852
3期って何でああなったんや?
パチンコマネークッソあるやろうに
42:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:47:52.225
新約禁書もみんな見たいのはオティヌスとしいたけの過去編だけで
少しおまけしてアレイスター戦とリバースの旧上条さんとの決着と一方進化&統括理事ぐらいで
新約の半分ぐらい見たくない話という不幸
49:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:52:35.268
no title
58:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:54:47.787
>>49
ペチッペチッ
57:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:53:54.208
>>49
50:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:52:40.513
パチマネーでアニメ化してくれるんならアリアはどうなっとんねん😡
69:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:58:31.889
小説めちゃくちゃインフレしてるらしいけどアニメ化してる範囲のキャラたちは付いていけてるんか?
72:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:59:07.937
そもそも禁書1・2期もキャラ目当て以外大して面白くないやろ
そして3期は更にその成分が減ってるし
74:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:59:34.199
禁書新訳は序盤はつまらんくてオティヌスの辺りで面白くなって上里編がつまらんくてアレイスターでまた面白くなるからアニメやりづらいわ
75:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:59:34.498
原作ファンはこれ見れたら成仏するぞ
no title
77:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:00:22.068
今の最強キャラこいつらしい

現実世界にハッキングして事象を捻じ曲げることができるようになった模様
no title

no title

190:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:38:02.679
>>77
アウレオルスの下位互換やん
177:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:31:47.106
>>77
初春とさてんさんは雑魚じゃないと嫌だな
84:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:01:40.858
川田まみ呼び戻せよ
89:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:02:37.521
ロシア行くまでを2クールかけてじっくりやれば良かったのに
あんだけ詰め込んだらどうやってもおかしくなるって思わなかったんか
93:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:08.334
魔術サイドのインフレの頂点はグングニルオティヌスで上里がインフレ組処分したからデフレして何とか科学サイドの勝負の土俵に降りてきた感じ
95:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:23.970
4期以前にまず3期を作り直せよカス
97:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:43.751
本家はもうリメイク待ちでええやろ20年後くらいか?
98:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:44.051
学園1位と2位のバトル作り直せ
あれが面白さのピークやろ
116:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:08:48.201
3期は意味不明だった
119:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:11:55.404
アニメの15巻も微妙やったわ

なんか新しく出てきた奴らが死んでいく
土御門「ドラゴンだ…(唐突)」

終わり

120:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:12:04.320
過去編やるなら先輩達が楽しみや
あとアイテム外伝結構面白いからこっちも楽しみ
165:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:27:00.981
次の話で佐天が黒子呼び捨てになるのが残念や
やっぱレベル0の佐天はみんなにさん付けしてもらわないと
176:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:31:35.981
長期作品ってワンピとかガンダムとか昔は叩かれてた章が
後年になって当時の老害がキレてただけで実は人気でしたってよくあるのに
禁書は14年前も今も新訳の序盤がね…されてるの絶対アニメ化できないわな
178:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:32:00.682
3期のOPだけ見たらワクワクするやん
本編はクオリティの低いモノマネ芸人だった
186:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:35:24.584
なんで2期と3期の間あんなに空けたんやろな
アホとしか思えんわ
217:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:52:37.239
新訳は糞おもんねえしいらねー
面白いのバゲージシティ編とヒーロー編と垣根vs麦野一方戦くらいやん
220:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:54:59.623
シャナ、禁書、ゼロ魔
どこで差がついたのか…
228:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:58:20.983
作画が悪いというか映像がしょぼいというか小説の描写に対して規模がしょぼいのがJCの特徴やし
235:  名無しさん 2025/02/19(水) 21:00:09.696
禁書は3期までやってるから恵まれてる方だぞ
2011年にアニメやってから14年放置して今更2期やるもの難しい緋弾のアリアさんはついに42巻が刊行されたぞ😮‍💨
no title
258:  名無しさん 2025/02/19(水) 21:06:40.528
>>235
ワイ中学生の頃めっちゃ好きやったんやけど今も面白いんかな
禁書より文書読みやすいし女の子可愛いんよな
239:  名無しさん 2025/02/19(水) 21:00:42.254
>>235
AA!

 
(´・ω・`)禁書は映像化がほんと難しいよなぁって思う

(´・ω・`)フィアンマ戦もなぁ、原作読んでるときはもっと強者感出てると思ってたけどアニメだとなんかしょぼすぎてガッカリ感がやばかった
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:50:42返信する
    黒子の小便飲んで肛門に住む!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:51:35返信する
    逆さで浮いてるキモいのって強いの?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:52:41返信する
    えっ!あっ、はい・・・
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:53:04返信する
    そら需要あんの美琴だし
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:54:29返信する
    三期がガチのゴミだと聞いて観てないな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:54:43返信する
    .       |  /: : :_/ |: /|/  |: :|  \: 」:.斗:` ーヘ、    !
           |<: : : / T ト   ヽ:!  七Vハ\: :!: : :,>   |    _人_
           | |: : /| ,.ィ丐ト、   ヽ 圻下ヽ V: : :|    |    `Y´
           | ∨|: 〈 {Y:::r}      {Y::::r} 〉 !∨!    |  * ねえねえ当麻
           |   |: :|  v少         v少_  |: | |     !    _i_ あたしの出番は~?
           |  /!: }:::: ¨    '      ::::  |: | !    ハ    !
           /  /ト|: ハ     、__,.、__,.      |: :!J    ! ',
          /  ∧:.!: 込    {    }     ,ィi: :.!:ハ     ',
         /  / |:| : |少 、     _,ノ   , イV:!: :.|:.∧     ',
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:54:58返信する
    【悲報】やらおんアクセス激減

    やらおんのGoogle検索量がピークから83%も減少(ttps://x.gd/GuC2x)。

    サイトアクセス数も682位まで落ち込み、2018年開始のね.い.ろ速報に抜かれ、敵対するアニゲ―速報にも負ける(ttps://x.gd/oeSel)。

    自サイトのオワコンっぷりを棚に上げ、様々なコンテンツをオワコンとバカにする有様は滑稽を超えて哀れである。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:55:10返信する
    禁書は監督がゴミだった
    アニメ一作目からこけてたのに原作パワーだけでよくここまで展開が続いてるわ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:55:13返信する
    てか禁書とか設定複雑すぎて何やってんだか全く分かんねえしwwwwwwwww
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:56:18返信する
    三期で相当はしょってやったのに
    四期もお察し
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:56:30返信する
    新約なんてやり始めたらどこで打ち切るんだって話にしかならんだろw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:57:23返信する
    レールガンなら黒子とか佐天さんとかシスターズとかは好きだけど、オレはインデックスに好きなキャラあんまりいないな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:57:31返信する
    禁書とかアニメスタッフも何やったらいいか分かんないんだろwwwwwwww
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:57:52返信する
    なんなら俺ガイルの材木座を主役にした作品とかやった方がありかもな
    電撃系は元々読んでいないし
    とあるは量は出してるからまとめ方次第なんじゃないかな?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:59:29返信する
    超電磁砲は長々と過去編やってるし時系列先に進める気がないのかな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:00:55返信する
    お兄様のが読めるのかもしれないかもな
    妹が嫁化した時から解釈違いであんまり読んでないが
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:01:18返信する
    超電磁砲はアニメ4期分は十分ある
    今までの流れで後半アニオリなら5期までは余裕だよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:01:51返信する
    >>16
    わかるわ
    あれは白けると云う他ない
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:02:03返信する
    禁書は3期の時点で超ダイジェストみたいな内容で、どうにか原作をなぞった風にするのが精一杯だった気がするし、
    アニメでやること自体がもう無理なんじゃ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:02:46返信する
    ロシア編は総決算って感じで面白かったのに、その後新約序盤がつまらな過ぎて脱落したけどやっぱみんな同じ感じなのか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:02:47返信する
    超絶ダイジェスト総集編アニメじゃ見ても分らん
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:04:06返信する
    禁書のノリについていくにはもう歳を取りすぎた
    キャラクターは年取らなくても俺等はそうはいかないんだよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:05:30返信する
    今年もホロライブのボッタクリ弁当やるのな
    サンプルよりしょっぺえ残飯が飛び出す
    豚汁弁当1500円とかマジ笑う
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:05:39返信する
    アニオリ展開でレールガンやった方がよっぽど作りやすいしな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:06:09返信する
    禁書はまず監督が違います しかもクチャラーでめっちゃうるさいです
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:07:27返信する
    禁書は実質ロシア編で完結していようなうなもの
    あとは超蛇足の厨二の裏設定集みたいなもので売上も急降下
     
    レールガンは禁書のようになってないのでまだセーフ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:07:38返信する
    だってつまんないんだもん禁書
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:07:49返信する
    >>24
    超電磁砲のアニオリは原作分の補填的な内容で他のアニメより面白いんだよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:08:52返信する
    というかどこまでやるのかがね、限られた話数の中でキリの良いところまでってなると
    結局ダイジェストみたいになって微妙にしかならない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:00返信する
    まぁUfotableか京アニじゃないと厳しいよね
    そのくらい質の高い戦闘描写だから。
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:14返信する
    禁書も同じような傾向だけど、最近のレールガンは主人公の美琴ほったらかして美琴視点じゃない話が長々と続くもんだから読者がどんどん離れていってないか?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:26返信する
    禁書とか何やってんのか全然分かんねえしなw
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:54返信する
    禁書は3期はもちろんだけど出来れば最初から作り直してほしい
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:10:13返信する
    禁書好きなんて相当な物好きしかおらんし、そんな少ない需要に対してアニメなんか作らんやろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:10:15返信する
    >>23
    こだわりのシャウエッセン弁当1600円w
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:10:17返信する
    >>30
    てかかまちにコンテでも描かせないと再現不可なんじゃねw
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:11:34返信する
    アニメ勢だから禁書2期までは見てたけど3期途中で切ったわ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:11:57返信する
    >>31
    最近?超電磁砲の原作はとっくに終わってる
    そもそも御坂美琴だけじゃなく黒子、初春、佐天の4人グループ視点の話だぞ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:12:11返信する
    禁書3期はディエスイレみたいな感じで読者以外ついてけない感じだったな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:13:22返信する
    とりあえずオティヌス助けるところまでは盛り上がるんじゃね
    すでにサ終してるがとあるIFではなんかオティヌスってスゲー人気あったし
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:14:29返信する
    禁書3期はあらゆる部分を切って繋げて切って繋げて作ったよくわからんゴミだからな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:14:43返信する
    >>38
    御坂美琴だけじゃなく黒子、初春、佐天

    今やってるのその四人のどれでもない気が・・・
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:01返信する
    レールガンは漫画だから映像化もスムーズだけど
    インデックスはあのハッタリまみれでどう動いてるかわからん文章だからなあ

    ただそれはそれとして3期の糞手抜きダイジェストはガチで無能が作ったとしか
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:07返信する
    >>40
    もうそんなの誰も興味無いよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:10返信する
    3期で旧約全部やるって話出て2クールですって情報で察した奴マジで大量にいただろうな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:16返信する
    冬川基は天才
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:46返信する
    >>42
    それは別のスピンオフだろ にわか草
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:16:16返信する
    インデックスが人気ないというより上条さんパートがつまならなさすぎる
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:17:14返信する
    学園都市で能力者バトルの方が面白いのよ
    魔術サイドははっきり言ってゴミ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:18:21返信する
    超電磁砲はあのつまらない1年生編いつまで続けるつもりなんやろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:18:39返信する
    >>48
    敵が魔術使わずそのへんの棒とかで殴ればすぐ倒せる強さの主人公なのに
    みんなわざわざ魔術で接待して無力化されて倒されるパターンしかないからなあ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:18:46返信する
    ほんまこれ
    本編が全然おもんないのにスピンオフがおもろい
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:08返信する
    ロシア編やったら制限かかったし、新約やつと2クールじゃ終わらんしそんなもんだろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:16返信する
    >>50
    にわか君の知ったか感想
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:25返信する
    >>44
    神みてーなキャラが俺つえーしても一般読者興味ないもんな
    学園都市のレベル5ぐらいでワチャワチャやってるぐらいの頃が
    一番人気あったのに
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:42返信する
    >>1
    毎度のごとく言ったもん勝ちで、御託並べられてもな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:20:17返信する
    >>54
    イラついてんなw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:20:23返信する
    面白いとかつまらない以前にダラダラ同じことを繰り返してるだけで興味を失った
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:20:45返信する
    >>43
    3期で旧約最後までやれって言われたらどんな制作でもあんなふうになりそうだけどな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:21:12返信する
    >>51
    それは後方のアックアでやったやん
    上条君は手も足も出なくて神裂達がやったやつ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:21:35返信する
    はっきり言って新約は文体が冗長だし展開も破綻してるから、映像化したら悲惨なことになるのは火を見るより明らか
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:21:56返信する
    >>57
    常にイッライラしてっからしょーもないコメばっかしてんだろ?お前w
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:22:07返信する
    3期もひどいけど2期からひどかったよな
    3期は盛り上がりどころ全部潰されたから失望がでかいけど
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:22:56返信する
    黒執事 2008年〜
    夏目友人帳 2008年〜
    化物語 2009年〜
    とある科学の超電磁砲 2009年〜  

    なんかこの辺でもまだ続くんだな
    けいおんとかやらんのかな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:23:02返信する
    >>59
    ラノベのアニメ化ってどこまで進めるかを優先し過ぎなんだよね。
    先の展開見据えてダイジェストみたいな足早な内容でアニメ化してもそこで人気失墜したら先がないだろうに
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:23:44返信する
    禁書は売れないから力を入れない、超電磁砲は売れるから力を入れる
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:23:48返信する
    科学も魔術もごちゃごちゃになった新約は糞
    だから人気落として空気になったんやん
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:10返信する
    今アニメ化しても2期、3期と同じでなろう系以下のクオリティになるの落ち
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:11返信する
    超電磁砲描いた作者が本当に天才
    原作者より面白い話作ってるからな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:15返信する
    とある魔術の禁書目録 22巻(アニメ化済)
    新約とある魔術の禁書目録 22巻+2巻 
    創約とある魔術の禁書目録 10巻(連載中)

    作者も終わらす気ないのが見え見えだからね
    せめて新約で完全に終わりならいいけど
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:50返信する
    禁書は需要なくて超電磁砲はまだ需要ある
    簡単な話やん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:27:06返信する
    禁書本編とソードアートオンラインは終わらす気ないのが残念だよな  
    流石についてけない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:27:32返信する
    saoと魔法科は映画控えてるけど?禁書は??
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:28:00返信する
    1期はめちゃくちゃ面白いわけではないけど丁寧に原作通り作られててよかったよ
    2期から雑に省略されまくってて終わった
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:28:30返信する
    とある暗部の少女共棲アニメ化のことも話題に上げたれよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:28:50返信する
    三期OPだけは外注だから作画がいいんだっけか
    本編もOP並みの作画ならな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:29:08返信する
    言うて、超電磁砲も期間空けすぎてね
    久々の続編とか発表が一番盛り上がるもんだろ?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:29:19返信する
    禁書は監督が無能なんだよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:29:33返信する
    作画もアレだったけど話がよく分からなかったわ3期
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:32:36返信する
    >>75
    アイテムの漫画は売れてないからね

    1 4,184(3) – 2023/3/10
    2 3,803(4) – 8/10
    3 4,662(10) 5,435(24)
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:33:16返信する
    >>78
    誰が作ってもたいしてかわらんと思うぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:33:32返信する
    一方通行も売れてないし、外伝に関しても超電磁砲が奇跡なんだよね  
    科学サイドだから売れるわけでもない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:33:45返信する
    >>8 >>78
    禁書ってそんなに監督駄目な人なのか?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:34:39返信する
    >>48
    インデックスはそもそも出番少ないしな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:34:50返信する
    >>82
    一方通行も作画酷かったわ、超電磁砲は監督が有能なんか?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:34:52返信する
    禁書は新約で魔人編が終わってから読むのやめたけど今も面白いの?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:35:15返信する
    言うて禁書1期2期はヒットしたからね
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:02返信する
    >>82
    あれは単に話が面白くなかっただけだろ
    特にアクセラを主人公にしてもできること限られるし
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:03返信する
    期待したら裏目に出るからな
    ステマ対策されたし
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:22返信する
    >>81
    それなw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:41返信する
    >>83
    基本説教パンチだから誰がやってもたいしてかわらんて
    信者の妄想よ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:37:16返信する
    アイテムの方は原作漫画全く読んでないが面白いの?
    ハマズラ出てくるならつまらなくなりそうなんだが
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:37:52返信する
    >>87
    いや2期は..
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:38:41返信する
    >>26
    いや、超電磁砲も売上30万から3万に落ちてるから同じようなもんだろう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:38:59返信する
    インなんとかに魅力ないのが悪い
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:39:06返信する
    >>92
    浜面出る前の話
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:39:50返信する
    次やってもオティヌスだけで終わりでしょ
    あんな世界壊してやり直して ってテンプレ話は今じゃもう飽き飽きだろ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:40:10返信する
    >>96
    じゃ見るわ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:40:17返信する
    かまちは魔術要素だけディープすぎるからついていけないだろう
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:40:34返信する
    >>1
    育ててくれた親に申し訳ないと思わんか?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:41:21返信する
    >>97
    作者がループネタに逃げ出したらもうネタ切れって告白してるようなもんだからなw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:42:35返信する
    >>72
    SAOはまだ新規も付いてこれる巻数だろうけど、
    流石に禁書は無理だなぁ。膨大すぎて
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:42:39返信する
    >>93
    1期が1番面白いけど2期のほうが売れたんよな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:43:57返信する
    魔術サイトは意味が分からなきて規模が大きいから原作でもどうなってるのかわからんし
    アニメ化してもどう表現すればいいのかわからんからつまらん
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:44:43返信する
    禁書はそもそも終わらす気ないのがいけないわ
    ラノベで50巻とか

    作者他の作品売れてないからここまで伸びちゃってるに過ぎないもんになってるのがだめ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:45:29返信する
    これって20年近く前の作品じゃなかったか?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:10返信する
    禁書と超電磁砲で、アニメの作画や脚本に圧倒的な差があるあたり、制作側も禁書がオワコンだって認識してんだろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:15返信する
    アニメおじさんが新しいのにとっつかないからって永遠に擦ってんなw
    まあ今アニメ見る年齢層考えると正しいのかもしれんが…
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:50返信する
    >>106
    美琴の夏服とかルーズソックス穿いてるからな
    それが流行ってたぐらい古い作品や
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:59返信する
    >>105
    売れた後はズルズルパターンは本当に多いからね
    ヒット作保持しながら他のヒット狙うとかで他が当たらずヒット作終わらせられない
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:48:02返信する
    ぶっちゃけ緋弾のアリアの方が面白かったと思う
    というか禁書はイミフすぎる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:48:30返信する
    禁書って意味不明過ぎてアニメスタッフもアニメ作れないだろw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:49:40返信する
    御坂美琴って中国では凄い人気らしいね。
    ちょっと日本では想像できないくらいアニメファンに人気。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:50:07返信する
    レールガンは原作が漫画の時点でハードル低いわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:50:53返信する
    禁書はもうちょっと小規模に描くべきだった
    上条さんの設定的に無理がありすぎる
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:05返信する
    元々アニメ禁書が人気になったのも超電磁砲ありきじゃん
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:15返信する
    禁書とかかまちも何やってんのか説明できそうにないしな
    そんなのアニメにするの無理だろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:53返信する
    >>116
    いや、禁書1期からアニメ自体は売れてたぞ
    単体に価値がないわけでもない
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:59返信する
    >>113
    bilibili動画の命名元ネタも御坂からだしな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:52:00返信する
    >>116
    まあ美琴が人気なだけだしな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:52:53返信する
    >>113
    御坂美琴は日本でも人気あったよ
    このラノベがすごいヒロイン1位常連

    流石に飽きられてランクインできなくなったが
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:53:08返信する
    禁書はアニメ1期が面白くて跳ねた
    原作は6000部しか売れてない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:54:58返信する
    とあるもSAOも緋弾のアリアもだけど話の大筋が終わってるのにダラダラと続けるのが悪い
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:55:07返信する
    >>118
    あれ、そうだっけか
    禁書一期は当初あまり話題も売上もなかった記憶だったから記憶違いだったらスマン
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:55:41返信する
    アニメ1期も原作のいらないとこかなりカットしてるしあれは監督が上手かった
    禁書は明らかに無駄なとこが多すぎる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:56:01返信する
    禁書3期の失敗ってアニメ製作側うんぬんとか言われてるけど、原作の方にも責任の一端はあるくね?
    あんな分かりづらくて意味不明な文書見たらそりゃ映像化する方も困っちゃうよ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:56:16返信する
    せめて新約で完結なら最後まで見たいと言われたかもしれんな
    創約とか始めたら終わらす気ないじゃんと言うやつ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:58:20返信する
    >>126
    そもそも禁書本家があまりにゴールラインがなさ過ぎて皆辟易してきてたからな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:58:49返信する
    >>126
    禁書3期は原作9巻分を2クールでやろうとしたのが最大の失敗

    尺の足りなさはどんな有能アニメスタッフにはどうにもできない
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:00:46返信する
    単純に学園都市に魔術師が攻めてくる設定が面白かったのに
    ロシア編とかイタリア編とか言って規模デカくしちゃったからわけわからんくなった
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:03:52返信する
    >>129
    原作からストーリー失敗してる
    外の世界に出るべきじゃなかった
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:04:33返信する
    >>128
    最近の長期連載ラノベはどれもそんな感じだな
    最初に掲げてた主題終わってるのにダラダラと続けた結果
    物語の着地点見失ってる感じ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:07:08返信する
    SAOもアインクラッド編とフェアリィダンスで終わってるからね
    その後のGGOだの短編も面白いけど、アリシゼーションって長い話始めたら終わって、新章始めた途端売上落ち始めたし、切るタイミングとかあるわ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:10:16返信する
    SAOとさすおには一応区切りついてるけどな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:11:27返信する
    新約とか創約とかにしたん悪手やったな
    最初パラレルかと思ってたわ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:11:45返信する
    アリアはパチンコでどんどん話進んでいってるからすごいぞ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:12:16返信する
    プロ故に制服で統一してるキャラデザの方が安定してるというね
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:12:34返信する
    まあアニメにしたらそこらのなろうアニメよかおもしろいかもしれんけど
    そんなに採算とれそうもないよな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:12:52返信する
    禁書自体の目的がわからんからな
    リゼロもよくわかんね
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:13:25返信する
    >>138
    そこらのなろうより売れてないからなあ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:13:55返信する
    >>139
    リゼロは最初からエミリアを王様にするとか明確だろ?

    蛇足ではない
    冗長なのは否定しない
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:14:24返信する
    まとめる奴がイカれてるとこんな記事が生まれる
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:15:24返信する
    無理にシリーズ続けてるといえば魔弾の王と戦姫なんかもそう。
    パラレルifで新作続けてるけど読んでるうちにキャラクター像が訳わからなくなってついて行けなくなったわ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:15:58返信する
    原作読まないで禁書3期見たけど敵キャラに魅力がなさ過ぎて早々にリタイアした。
    悪役もそれなりにカッコよくないと萎えちゃうよ。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:17:54返信する
    ねーちんはいつ活躍するんや?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:19:41返信する
    SAOの作者はSAOの蛇足書く前にアクセルワードに区切りつけろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:21:36返信する
    >>141
    2期から見てないけどまだ決まってなかったの?
    王を決めるのにそんなにだらだらすることある?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:23:01返信する
    >>135
    あまりにも巻数多いから区切りをつけて手に取りやすくしようとしたんだろうけど完全続き物だから新約1巻から読んでもわかわからんから結局意味がないと言う
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:25:02返信する
    禁書シリーズは何がゴールなのかマジで分からんからな
    せめて上条が卒業するまでの話とかならいいんだが、それすら定められてないまま話だけ膨れ上がるからついていけなくなった
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:32:06返信する
    禁書は京アニがアニメ化してればよかったとか言われてた時代が懐かしい
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:34:20返信する
    >>150
    京アニはバトル系だから合わないだろ
    あれほどの会社が鬼滅とか呪術とか有力な漫画原作取らないし
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:38:14返信する
    3期が出来悪いから続き作りにくくしてしまった
    BLEACH最終章みたいに今までのアニメの出来の悪さ改心したもの作らんと禁書の復活は無理そうだ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:38:44返信する
    >>151
    言っちゃ悪いけどどっちもパクリすぎて原作絵も汚いからじゃね?
    あれをアニメ化したらまだ青葉されるし
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:39:23返信する
    >>151
    というか京アニは原作改変の余地がない作品は取らないイメージ
    歴代作品もガッツリ加筆してるところ多いしな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:40:25返信する
    五和ちゃん、また出してよ。全キャラで一番シコいやん
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:44:40返信する
    禁書は3期がはしょりすぎ作画酷過ぎだったな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:45:44返信する
    上条さんはまた死んだらしいけどインデックスとかはどうしてんの?
    あと何かあのエロいジーンズのポン刀ねーちゃん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:47:31返信する
    >>151
    ジリオンもムントットもフルメタも見てないにわかかよ
    今でもバトル描写のあるメイドラ2期手掛けてたしやろうと思えばできる
    まぁ今更禁書を手掛ける必要はないけどな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:00:24返信する
    >>157
    大丈夫アイツ既に一万回死んでるからまた生き返る
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:02:48返信する
    上条がキモすぎて禁書の方はまともに見れないから超電磁砲だけ作り続けてくれ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:09:03返信する
    原作の推してる要素が電磁砲の御坂一人に捩じ伏せられる程人気無いのが悪い

    不評な主人公浜面、人間性をひたすら失うばかりのシスターズ、まるで精神的に成長しない癖に上条の精神的柱扱いが文不相応なインなんとか、アレイスターはヒーロー(笑)、アレイスターの成果物を受け入れた上条、アクセラそして人気キャラをやりたい展開の為に噛ませキャラ崩壊

    ホントに凄いよここまで周りの努力を無下に出来る作品作りしか出来ない作者は創作業界No.1のロクデナシ狙えるぞ?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:20:36返信する
    未だに禁書原作好きな奴ホントに尊敬するわ
    あんな展開が破綻してて読むのもしんどい作品をずっと好きでいられるわけでしょ?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:38:55返信する
    >>119

    それは知らなかった、、、
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:41:40返信する
    >>122

    確か原作の担当が「鎌地さんは以上に書くのが速い。書いて出したそばからびっくりするくらい売れていた。新人としては異例問ってくらいの売れ行き」ってインタビューで言ってた。今はそんなになっちゃったのか。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:02:28返信する
    電撃文庫アニメ全盛期の2000年代に始まったのに未だに完結してないのがおかしいんだよ
    20年も続いてれば旬が過ぎたどころか今や誰も望んでないしね
    あの頃アニメ化した作品の殆どは完結してるやん、シャナとかの一部は完結までアニメ化されてるし
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:03:23返信する
    禁書3期が黒歴史化されてんのに4期なんて望まれるわけもなく
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:06:42返信する
    >>30
    JCで円盤3万枚は売れてたし旬を逃した3期をそこらがやっても結果は変わらんよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:17:37返信する
    特に一部のじじいが布教してたようなもんがいつまでも期待されるわけねぇじゃん
    布教してた連中もう大半死んでるぞ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:21:17返信する
    昔見てたけど、どんな話だったかもう覚えてないや
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:59:52返信する
    無理に全部アニメ化しようとせずに人気ある所だけをピンポイントで映像化しようぜ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 04:15:51返信する
    アイテム外伝は原作小説で三巻まで出てて3月に四巻目出してのアニメ化決定
    つまり漫画より売るのが厳しいラノベとしてちゃんと続刊出るラインでは売れてる
    なんだかんだ人気の底力がある
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 05:35:27返信する
    俺は読んでるから、スレ主が読んでないだけっぽいな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 05:35:52返信する
    >>118 >>124
    禁書は2期の方が1期より少し円盤売れてるから超電磁砲効果だと思う
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:00:38返信する
    禁書も内容忘れたわ。ジャージのおっぱい大きいくらいしか記憶に無い。それはレールガンだったっけ?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:18:43返信する
    熱があるうちに製作してれば普通に人気を維持出来ただろうに
    なぜ完全に熱が冷めきってしまうほど間隔をあけるのか
    もう本当にどうでも良くなってるわ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:35:38返信する
    >>175
    別に飽きられてるのは超電磁砲もだからね
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:51:19返信する
    3期はマジでハリウッド映画さながらの内容になるはずだったのに密かに芽生えたKADOKAWAへの不信感と悪い風習でスタッフ総取り替えな招いた悲劇だった

    未だにけもフレ2を経て魔王様、リトライ!やゴブスレで同じ過ちやってて草枯れるわ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:02:15返信する
    お前らぼっちで監督代わるっつったら騒いでたくせにこれの監督が別なことにはふれないんだな やっぱりにわかアニメファンなんだな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:03:35返信する
    >>177
    誰が作ってもあんな原作の怪文書の表現なんかあんなもんだろ

    プロにあるまじき文章力しかない原作者が悪い
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:16:51返信する
    今更掘り起こすな
    掘り起こして思い出に恥を欠かせるな

    これに尽きる
    超電磁砲にしても今更すぎない?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:18:26返信する
    >>178

    単純に旬なぼっちと違い、禁書だろうと超電磁砲だろうとコアなファン以外には興味持たれないからな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:21:39返信する
    >>179
    原作者は悪くないというか文章は人それぞれ
    アニメ向いてないというならやらなくて良い
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:23:18返信する
    >>181
    つまり旬の作品に飛びついてる人はにわかということを認めたってことね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:36:32返信する
    >>183
    そういうことだな
    流行ってるから今ぼっちは監督変更だので細かいことまで注目されてる

    禁書や超電磁砲なんてのは3期の前から既にコアなファンしかいないからやってくれるだけ感謝みたいなファンしか残ってない
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:36:59返信する
    1期で切ったわ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 08:09:17返信する
    浜面とかいう魅力なしの人気ない奴を主人公格に昇格させたのが大失敗
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 08:13:02返信する
    >>180
    本編が元の設定の科学と魔術が交差するというコンセプトからズレまくっている
    レールガンのほうがまだ見れるからアニメ化したと思うよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 08:57:03返信する
    >超電磁砲4期発表されてめっちゃ話題になったけど

    禁書以前に超電磁砲ですら話題になってなくない?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:00:36返信する
    本編の方があからさまにクオリティ落ちるの面白すぎるでしょ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:02:38返信する
    電磁砲コミカライズの先生、またエロ描かないかな...
    よつばとのエロ同人誌好きだったんだけど
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:18:08返信する
    禁書はどちらかと言うと状況とか原理の解説の地の文の方が
    メインな感じで物語の展開自体はそれほどだし、理解出来るまで
    繰り返し読める原作と違ってアニメの様に数秒でサラッと流されると
    分かり辛い。レールガンは漫画原作とはいえ、原作を知らなくても大体
    見た感じのままなので状況や展開が分かり易い。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:19:35返信する
    アニメ作ってるのが爺さんだから若者向けは無理

    なろうも爺さん監督が作るからゴミになる
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:32:31返信する
    ドヤドヤドヤドヤドヤコンガ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 10:48:13返信する
    とある魔術の禁書目録
    そもそもだけど、人気が出たのって
    男女平等パンチ
    絶妙な局部隠し芸エロ
    それが無くなってボコり合いを見ててもなー状態
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 11:17:51返信する
    普通にこんなん未だに好きなの


    恥ずかしい
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:35:50返信する
    いや磁3期すら話題になってねえじゃんオワコン
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:37:48返信する
    もう誰も望んでないからそっとしといてやれよ
    大体3期アニメだって10年近くほっといて急に作ったと思ったらカスみたいな出来だったし何がしたいのやら
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:50:40返信する
    もう10年以上経ってるから、そろそろ旬が終わりそうだな
    今の10代に受ける作品を生み出さないとアカンやろ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:59:46返信する
    禁書は監督がたいした人ではないんですよ
    みなさん理解できまちゅたか?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 14:01:07返信する
    だって肝心のインなんとかさんが完全に空気だからね
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 14:08:58返信する
    なにやってるかさっぱりわかんねえ作品だよね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 14:12:10返信する
    なろう以下だよな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 17:41:18返信する
    アリアはパチがアニメ続編やってくれてるから・・・
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 18:32:51返信する
    禁書はダイジェストで無茶苦茶になったとおもう。
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 18:43:18返信する
    何で作者は浜面とか気にいってしまったかねえ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 22:29:59返信する
    >>188
    今のアニオタの間では

    転スラ・リゼロ・オバロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>禁書

    だからなあ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-21 00:53:58返信する
    チェンソーマンの時にも思ったがアニメって作画や脚本の他にも演出やコンテが非常に重要だと思うわ
    いくら背景が良くてキャラが動きまくっても、脚本が原作通りであっても、演出やコンテがしっかりしてないとチープな印象になる

    チェンソーマンは実写みたいな演出にこだわったせいなのかアニメならではこその派手さがまったく無くなって淡々黙々としすぎって雰囲気だったけど
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-21 01:50:56返信する
    >>206
    超電磁砲は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.