【悲報】超電磁砲4期発表されてめっちゃ話題になったけど、誰も「禁書4期」を望んでない・・・
1: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:39:04.738
お前ら「禁書はいいや」
2: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:39:13.159
なぜなのか
6: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:40:29.625
禁書のストック何期まであるの?
25: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:40.000
>>6
とある魔術の禁書目録
22巻までアニメ化
短編合わせて62巻あるから8~9期までいけるよ!
とある魔術の禁書目録
22巻までアニメ化
短編合わせて62巻あるから8~9期までいけるよ!
7: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:40:40.038
禁書はヒロインの声優の自我が出たからダメ
10: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:40:52.296
黒崎真音が居ないのもアカン
11: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:41:10.394
学園都市という最高の舞台を用意しておきながら学園都市の外で話進むからな
13: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:41:24.541
そもそも三期どこまでやったん
旧約までか?新約の序盤は地獄やぞ
旧約までか?新約の序盤は地獄やぞ
15: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:41:50.882
アニメしか知らんけど魔術より科学の方が面白いしな
18: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:42:41.761
ストックなくね
禁書なら7期くらいは行けるぞ
禁書なら7期くらいは行けるぞ
23: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:34.673
上条さん帰還だけやって新約1~4ほぼカットなら2クールでオティヌスまでいけるやろ
26: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:46.610
アニメーターの想像力が終わってるからな
カスみたいな垣根提督との戦闘シーン見たかあれ
終わってんだろ
カスみたいな垣根提督との戦闘シーン見たかあれ
終わってんだろ
36: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:45:49.501
>>26
かまちーが絵コンテ描かんかったんが悪い
かまちーが絵コンテ描かんかったんが悪い
28: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:43:47.902
科学はまだ何となく分かるけど魔術は専門用語が多すぎて混乱する
30: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:44:26.405
出演してる声優ですらこの展開どういう事?ってなってんだぞ?
31: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:44:26.600
パチンコの為のアニメだろ?
旭日旗のシャツわざわざ変えた理由がよくわかる
旭日旗のシャツわざわざ変えた理由がよくわかる
32: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:44:36.076
正直3期は途中で見るのやめたわ
クーデター編からのロシア編の辺りめっちゃ楽しみにしてたのにゴミみたいなアニメ化で見るの辛かった
クーデター編からのロシア編の辺りめっちゃ楽しみにしてたのにゴミみたいなアニメ化で見るの辛かった
37: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:46:05.618
禁書はなんかジメジメしてる感じ
40: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:47:07.852
3期って何でああなったんや?
パチンコマネークッソあるやろうに
パチンコマネークッソあるやろうに
42: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:47:52.225
新約禁書もみんな見たいのはオティヌスとしいたけの過去編だけで
少しおまけしてアレイスター戦とリバースの旧上条さんとの決着と一方進化&統括理事ぐらいで
新約の半分ぐらい見たくない話という不幸
少しおまけしてアレイスター戦とリバースの旧上条さんとの決着と一方進化&統括理事ぐらいで
新約の半分ぐらい見たくない話という不幸
49: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:52:35.268
58: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:54:47.787
>>49
ペチッペチッ
ペチッペチッ
57: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:53:54.208
>>49
草
草
50: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:52:40.513
パチマネーでアニメ化してくれるんならアリアはどうなっとんねん😡
69: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:58:31.889
小説めちゃくちゃインフレしてるらしいけどアニメ化してる範囲のキャラたちは付いていけてるんか?
72: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:59:07.937
そもそも禁書1・2期もキャラ目当て以外大して面白くないやろ
そして3期は更にその成分が減ってるし
そして3期は更にその成分が減ってるし
74: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:59:34.199
禁書新訳は序盤はつまらんくてオティヌスの辺りで面白くなって上里編がつまらんくてアレイスターでまた面白くなるからアニメやりづらいわ
75: 名無しさん 2025/02/19(水) 19:59:34.498
77: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:00:22.068
190: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:38:02.679
>>77
アウレオルスの下位互換やん
アウレオルスの下位互換やん
177: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:31:47.106
>>77
初春とさてんさんは雑魚じゃないと嫌だな
初春とさてんさんは雑魚じゃないと嫌だな
84: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:01:40.858
川田まみ呼び戻せよ
89: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:02:37.521
ロシア行くまでを2クールかけてじっくりやれば良かったのに
あんだけ詰め込んだらどうやってもおかしくなるって思わなかったんか
あんだけ詰め込んだらどうやってもおかしくなるって思わなかったんか
93: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:08.334
魔術サイドのインフレの頂点はグングニルオティヌスで上里がインフレ組処分したからデフレして何とか科学サイドの勝負の土俵に降りてきた感じ
95: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:23.970
4期以前にまず3期を作り直せよカス
97: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:43.751
本家はもうリメイク待ちでええやろ20年後くらいか?
98: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:44.051
学園1位と2位のバトル作り直せ
あれが面白さのピークやろ
あれが面白さのピークやろ
116: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:08:48.201
3期は意味不明だった
119: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:11:55.404
アニメの15巻も微妙やったわ
なんか新しく出てきた奴らが死んでいく
土御門「ドラゴンだ…(唐突)」
終わり
120: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:12:04.320
過去編やるなら先輩達が楽しみや
あとアイテム外伝結構面白いからこっちも楽しみ
あとアイテム外伝結構面白いからこっちも楽しみ
165: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:27:00.981
次の話で佐天が黒子呼び捨てになるのが残念や
やっぱレベル0の佐天はみんなにさん付けしてもらわないと
やっぱレベル0の佐天はみんなにさん付けしてもらわないと
176: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:31:35.981
長期作品ってワンピとかガンダムとか昔は叩かれてた章が
後年になって当時の老害がキレてただけで実は人気でしたってよくあるのに
禁書は14年前も今も新訳の序盤がね…されてるの絶対アニメ化できないわな
後年になって当時の老害がキレてただけで実は人気でしたってよくあるのに
禁書は14年前も今も新訳の序盤がね…されてるの絶対アニメ化できないわな
178: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:32:00.682
3期のOPだけ見たらワクワクするやん
本編はクオリティの低いモノマネ芸人だった
本編はクオリティの低いモノマネ芸人だった
186: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:35:24.584
なんで2期と3期の間あんなに空けたんやろな
アホとしか思えんわ
アホとしか思えんわ
217: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:52:37.239
新訳は糞おもんねえしいらねー
面白いのバゲージシティ編とヒーロー編と垣根vs麦野一方戦くらいやん
面白いのバゲージシティ編とヒーロー編と垣根vs麦野一方戦くらいやん
220: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:54:59.623
シャナ、禁書、ゼロ魔
どこで差がついたのか…
どこで差がついたのか…
228: 名無しさん 2025/02/19(水) 20:58:20.983
作画が悪いというか映像がしょぼいというか小説の描写に対して規模がしょぼいのがJCの特徴やし
235: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:00:09.696
258: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:06:40.528
>>235
ワイ中学生の頃めっちゃ好きやったんやけど今も面白いんかな
禁書より文書読みやすいし女の子可愛いんよな
ワイ中学生の頃めっちゃ好きやったんやけど今も面白いんかな
禁書より文書読みやすいし女の子可愛いんよな
239: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:00:42.254
>>235
AA!
AA!
(´・ω・`)禁書は映像化がほんと難しいよなぁって思う
(´・ω・`)フィアンマ戦もなぁ、原作読んでるときはもっと強者感出てると思ってたけどアニメだとなんかしょぼすぎてガッカリ感がやばかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:50:42返信する黒子の小便飲んで肛門に住む!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:51:35返信する逆さで浮いてるキモいのって強いの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:52:41返信するえっ!あっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:53:04返信するそら需要あんの美琴だし
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:54:29返信する三期がガチのゴミだと聞いて観てないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:54:43返信する. | /: : :_/ |: /|/ |: :| \: 」:.斗:` ーヘ、 !
|<: : : / T ト ヽ:! 七Vハ\: :!: : :,> | _人_
| |: : /| ,.ィ丐ト、 ヽ 圻下ヽ V: : :| | `Y´
| ∨|: 〈 {Y:::r} {Y::::r} 〉 !∨! | * ねえねえ当麻
| |: :| v少 v少_ |: | | ! _i_ あたしの出番は~?
| /!: }:::: ¨ ' :::: |: | ! ハ !
/ /ト|: ハ 、__,.、__,. |: :!J ! ',
/ ∧:.!: 込 { } ,ィi: :.!:ハ ',
/ / |:| : |少 、 _,ノ , イV:!: :.|:.∧ ', - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:54:58返信する【悲報】やらおんアクセス激減
やらおんのGoogle検索量がピークから83%も減少(ttps://x.gd/GuC2x)。
サイトアクセス数も682位まで落ち込み、2018年開始のね.い.ろ速報に抜かれ、敵対するアニゲ―速報にも負ける(ttps://x.gd/oeSel)。
自サイトのオワコンっぷりを棚に上げ、様々なコンテンツをオワコンとバカにする有様は滑稽を超えて哀れである。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:55:10返信する禁書は監督がゴミだった
アニメ一作目からこけてたのに原作パワーだけでよくここまで展開が続いてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:55:13返信するてか禁書とか設定複雑すぎて何やってんだか全く分かんねえしwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:56:18返信する三期で相当はしょってやったのに
四期もお察し - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:56:30返信する新約なんてやり始めたらどこで打ち切るんだって話にしかならんだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:57:23返信するレールガンなら黒子とか佐天さんとかシスターズとかは好きだけど、オレはインデックスに好きなキャラあんまりいないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:57:31返信する禁書とかアニメスタッフも何やったらいいか分かんないんだろwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:57:52返信するなんなら俺ガイルの材木座を主役にした作品とかやった方がありかもな
電撃系は元々読んでいないし
とあるは量は出してるからまとめ方次第なんじゃないかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 22:59:29返信する超電磁砲は長々と過去編やってるし時系列先に進める気がないのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:00:55返信するお兄様のが読めるのかもしれないかもな
妹が嫁化した時から解釈違いであんまり読んでないが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:01:18返信する超電磁砲はアニメ4期分は十分ある
今までの流れで後半アニオリなら5期までは余裕だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:01:51返信する>>16
わかるわ
あれは白けると云う他ない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:02:03返信する禁書は3期の時点で超ダイジェストみたいな内容で、どうにか原作をなぞった風にするのが精一杯だった気がするし、
アニメでやること自体がもう無理なんじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:02:46返信するロシア編は総決算って感じで面白かったのに、その後新約序盤がつまらな過ぎて脱落したけどやっぱみんな同じ感じなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:02:47返信する超絶ダイジェスト総集編アニメじゃ見ても分らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:04:06返信する禁書のノリについていくにはもう歳を取りすぎた
キャラクターは年取らなくても俺等はそうはいかないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:05:30返信する今年もホロライブのボッタクリ弁当やるのな
サンプルよりしょっぺえ残飯が飛び出す
豚汁弁当1500円とかマジ笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:05:39返信するアニオリ展開でレールガンやった方がよっぽど作りやすいしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:06:09返信する禁書はまず監督が違います しかもクチャラーでめっちゃうるさいです
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:07:27返信する禁書は実質ロシア編で完結していようなうなもの
あとは超蛇足の厨二の裏設定集みたいなもので売上も急降下
レールガンは禁書のようになってないのでまだセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:07:38返信するだってつまんないんだもん禁書
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:07:49返信する>>24
超電磁砲のアニオリは原作分の補填的な内容で他のアニメより面白いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:08:52返信するというかどこまでやるのかがね、限られた話数の中でキリの良いところまでってなると
結局ダイジェストみたいになって微妙にしかならない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:00返信するまぁUfotableか京アニじゃないと厳しいよね
そのくらい質の高い戦闘描写だから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:14返信する禁書も同じような傾向だけど、最近のレールガンは主人公の美琴ほったらかして美琴視点じゃない話が長々と続くもんだから読者がどんどん離れていってないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:26返信する禁書とか何やってんのか全然分かんねえしなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:09:54返信する禁書は3期はもちろんだけど出来れば最初から作り直してほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:10:13返信する禁書好きなんて相当な物好きしかおらんし、そんな少ない需要に対してアニメなんか作らんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:10:15返信する>>23
こだわりのシャウエッセン弁当1600円w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:10:17返信する>>30
てかかまちにコンテでも描かせないと再現不可なんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:11:34返信するアニメ勢だから禁書2期までは見てたけど3期途中で切ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:11:57返信する>>31
最近?超電磁砲の原作はとっくに終わってる
そもそも御坂美琴だけじゃなく黒子、初春、佐天の4人グループ視点の話だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:12:11返信する禁書3期はディエスイレみたいな感じで読者以外ついてけない感じだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:13:22返信するとりあえずオティヌス助けるところまでは盛り上がるんじゃね
すでにサ終してるがとあるIFではなんかオティヌスってスゲー人気あったし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:14:29返信する禁書3期はあらゆる部分を切って繋げて切って繋げて作ったよくわからんゴミだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:14:43返信する>>38
御坂美琴だけじゃなく黒子、初春、佐天
今やってるのその四人のどれでもない気が・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:01返信するレールガンは漫画だから映像化もスムーズだけど
インデックスはあのハッタリまみれでどう動いてるかわからん文章だからなあ
ただそれはそれとして3期の糞手抜きダイジェストはガチで無能が作ったとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:07返信する>>40
もうそんなの誰も興味無いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:10返信する3期で旧約全部やるって話出て2クールですって情報で察した奴マジで大量にいただろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:16返信する冬川基は天才
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:15:46返信する>>42
それは別のスピンオフだろ にわか草 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:16:16返信するインデックスが人気ないというより上条さんパートがつまならなさすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:17:14返信する学園都市で能力者バトルの方が面白いのよ
魔術サイドははっきり言ってゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:18:21返信する超電磁砲はあのつまらない1年生編いつまで続けるつもりなんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:18:39返信する>>48
敵が魔術使わずそのへんの棒とかで殴ればすぐ倒せる強さの主人公なのに
みんなわざわざ魔術で接待して無力化されて倒されるパターンしかないからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:18:46返信するほんまこれ
本編が全然おもんないのにスピンオフがおもろい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:08返信するロシア編やったら制限かかったし、新約やつと2クールじゃ終わらんしそんなもんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:16返信する>>50
にわか君の知ったか感想 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:25返信する>>44
神みてーなキャラが俺つえーしても一般読者興味ないもんな
学園都市のレベル5ぐらいでワチャワチャやってるぐらいの頃が
一番人気あったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:19:42返信する>>1
毎度のごとく言ったもん勝ちで、御託並べられてもな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:20:17返信する>>54
イラついてんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:20:23返信する面白いとかつまらない以前にダラダラ同じことを繰り返してるだけで興味を失った
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:20:45返信する>>43
3期で旧約最後までやれって言われたらどんな制作でもあんなふうになりそうだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:21:12返信する>>51
それは後方のアックアでやったやん
上条君は手も足も出なくて神裂達がやったやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:21:35返信するはっきり言って新約は文体が冗長だし展開も破綻してるから、映像化したら悲惨なことになるのは火を見るより明らか
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:21:56返信する>>57
常にイッライラしてっからしょーもないコメばっかしてんだろ?お前w - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:22:07返信する3期もひどいけど2期からひどかったよな
3期は盛り上がりどころ全部潰されたから失望がでかいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:22:56返信する黒執事 2008年〜
夏目友人帳 2008年〜
化物語 2009年〜
とある科学の超電磁砲 2009年〜
なんかこの辺でもまだ続くんだな
けいおんとかやらんのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:23:02返信する>>59
ラノベのアニメ化ってどこまで進めるかを優先し過ぎなんだよね。
先の展開見据えてダイジェストみたいな足早な内容でアニメ化してもそこで人気失墜したら先がないだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:23:44返信する禁書は売れないから力を入れない、超電磁砲は売れるから力を入れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:23:48返信する科学も魔術もごちゃごちゃになった新約は糞
だから人気落として空気になったんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:10返信する今アニメ化しても2期、3期と同じでなろう系以下のクオリティになるの落ち
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:11返信する超電磁砲描いた作者が本当に天才
原作者より面白い話作ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:15返信するとある魔術の禁書目録 22巻(アニメ化済)
新約とある魔術の禁書目録 22巻+2巻
創約とある魔術の禁書目録 10巻(連載中)
作者も終わらす気ないのが見え見えだからね
せめて新約で完全に終わりならいいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:25:50返信する禁書は需要なくて超電磁砲はまだ需要ある
簡単な話やん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:27:06返信する禁書本編とソードアートオンラインは終わらす気ないのが残念だよな
流石についてけない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:27:32返信するsaoと魔法科は映画控えてるけど?禁書は??
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:28:00返信する1期はめちゃくちゃ面白いわけではないけど丁寧に原作通り作られててよかったよ
2期から雑に省略されまくってて終わった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:28:30返信するとある暗部の少女共棲アニメ化のことも話題に上げたれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:28:50返信する三期OPだけは外注だから作画がいいんだっけか
本編もOP並みの作画ならな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:29:08返信する言うて、超電磁砲も期間空けすぎてね
久々の続編とか発表が一番盛り上がるもんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:29:19返信する禁書は監督が無能なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:29:33返信する作画もアレだったけど話がよく分からなかったわ3期
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:32:36返信する>>75
アイテムの漫画は売れてないからね
1 4,184(3) – 2023/3/10
2 3,803(4) – 8/10
3 4,662(10) 5,435(24) - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:33:16返信する>>78
誰が作ってもたいしてかわらんと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:33:32返信する一方通行も売れてないし、外伝に関しても超電磁砲が奇跡なんだよね
科学サイドだから売れるわけでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:33:45返信する>>8 >>78
禁書ってそんなに監督駄目な人なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:34:39返信する>>48
インデックスはそもそも出番少ないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:34:50返信する>>82
一方通行も作画酷かったわ、超電磁砲は監督が有能なんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:34:52返信する禁書は新約で魔人編が終わってから読むのやめたけど今も面白いの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:35:15返信する言うて禁書1期2期はヒットしたからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:02返信する>>82
あれは単に話が面白くなかっただけだろ
特にアクセラを主人公にしてもできること限られるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:03返信する期待したら裏目に出るからな
ステマ対策されたし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:22返信する>>81
それなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:36:41返信する>>83
基本説教パンチだから誰がやってもたいしてかわらんて
信者の妄想よ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:37:16返信するアイテムの方は原作漫画全く読んでないが面白いの?
ハマズラ出てくるならつまらなくなりそうなんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:37:52返信する>>87
いや2期は.. - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:38:41返信する>>26
いや、超電磁砲も売上30万から3万に落ちてるから同じようなもんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:38:59返信するインなんとかに魅力ないのが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:39:06返信する>>92
浜面出る前の話 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:39:50返信する次やってもオティヌスだけで終わりでしょ
あんな世界壊してやり直して ってテンプレ話は今じゃもう飽き飽きだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:40:10返信する>>96
じゃ見るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:40:17返信するかまちは魔術要素だけディープすぎるからついていけないだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:40:34返信する>>1
育ててくれた親に申し訳ないと思わんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:41:21返信する>>97
作者がループネタに逃げ出したらもうネタ切れって告白してるようなもんだからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:42:35返信する>>72
SAOはまだ新規も付いてこれる巻数だろうけど、
流石に禁書は無理だなぁ。膨大すぎて - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:42:39返信する>>93
1期が1番面白いけど2期のほうが売れたんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:43:57返信する魔術サイトは意味が分からなきて規模が大きいから原作でもどうなってるのかわからんし
アニメ化してもどう表現すればいいのかわからんからつまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:44:43返信する禁書はそもそも終わらす気ないのがいけないわ
ラノベで50巻とか
作者他の作品売れてないからここまで伸びちゃってるに過ぎないもんになってるのがだめ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:45:29返信するこれって20年近く前の作品じゃなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:10返信する禁書と超電磁砲で、アニメの作画や脚本に圧倒的な差があるあたり、制作側も禁書がオワコンだって認識してんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:15返信するアニメおじさんが新しいのにとっつかないからって永遠に擦ってんなw
まあ今アニメ見る年齢層考えると正しいのかもしれんが… - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:50返信する>>106
美琴の夏服とかルーズソックス穿いてるからな
それが流行ってたぐらい古い作品や - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:46:59返信する>>105
売れた後はズルズルパターンは本当に多いからね
ヒット作保持しながら他のヒット狙うとかで他が当たらずヒット作終わらせられない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:48:02返信するぶっちゃけ緋弾のアリアの方が面白かったと思う
というか禁書はイミフすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:48:30返信する禁書って意味不明過ぎてアニメスタッフもアニメ作れないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:49:40返信する御坂美琴って中国では凄い人気らしいね。
ちょっと日本では想像できないくらいアニメファンに人気。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:50:07返信するレールガンは原作が漫画の時点でハードル低いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:50:53返信する禁書はもうちょっと小規模に描くべきだった
上条さんの設定的に無理がありすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:05返信する元々アニメ禁書が人気になったのも超電磁砲ありきじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:15返信する禁書とかかまちも何やってんのか説明できそうにないしな
そんなのアニメにするの無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:53返信する>>116
いや、禁書1期からアニメ自体は売れてたぞ
単体に価値がないわけでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:51:59返信する>>113
bilibili動画の命名元ネタも御坂からだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:52:00返信する>>116
まあ美琴が人気なだけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:52:53返信する>>113
御坂美琴は日本でも人気あったよ
このラノベがすごいヒロイン1位常連
流石に飽きられてランクインできなくなったが - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:53:08返信する禁書はアニメ1期が面白くて跳ねた
原作は6000部しか売れてない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:54:58返信するとあるもSAOも緋弾のアリアもだけど話の大筋が終わってるのにダラダラと続けるのが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:55:07返信する>>118
あれ、そうだっけか
禁書一期は当初あまり話題も売上もなかった記憶だったから記憶違いだったらスマン - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:55:41返信するアニメ1期も原作のいらないとこかなりカットしてるしあれは監督が上手かった
禁書は明らかに無駄なとこが多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:56:01返信する禁書3期の失敗ってアニメ製作側うんぬんとか言われてるけど、原作の方にも責任の一端はあるくね?
あんな分かりづらくて意味不明な文書見たらそりゃ映像化する方も困っちゃうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:56:16返信するせめて新約で完結なら最後まで見たいと言われたかもしれんな
創約とか始めたら終わらす気ないじゃんと言うやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:58:20返信する>>126
そもそも禁書本家があまりにゴールラインがなさ過ぎて皆辟易してきてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-19 23:58:49返信する>>126
禁書3期は原作9巻分を2クールでやろうとしたのが最大の失敗
尺の足りなさはどんな有能アニメスタッフにはどうにもできない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:00:46返信する単純に学園都市に魔術師が攻めてくる設定が面白かったのに
ロシア編とかイタリア編とか言って規模デカくしちゃったからわけわからんくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:03:52返信する>>129
原作からストーリー失敗してる
外の世界に出るべきじゃなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:04:33返信する>>128
最近の長期連載ラノベはどれもそんな感じだな
最初に掲げてた主題終わってるのにダラダラと続けた結果
物語の着地点見失ってる感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:07:08返信するSAOもアインクラッド編とフェアリィダンスで終わってるからね
その後のGGOだの短編も面白いけど、アリシゼーションって長い話始めたら終わって、新章始めた途端売上落ち始めたし、切るタイミングとかあるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:10:16返信するSAOとさすおには一応区切りついてるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:11:27返信する新約とか創約とかにしたん悪手やったな
最初パラレルかと思ってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:11:45返信するアリアはパチンコでどんどん話進んでいってるからすごいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:12:16返信するプロ故に制服で統一してるキャラデザの方が安定してるというね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:12:34返信するまあアニメにしたらそこらのなろうアニメよかおもしろいかもしれんけど
そんなに採算とれそうもないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:12:52返信する禁書自体の目的がわからんからな
リゼロもよくわかんね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:13:25返信する>>138
そこらのなろうより売れてないからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:13:55返信する>>139
リゼロは最初からエミリアを王様にするとか明確だろ?
蛇足ではない
冗長なのは否定しない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:14:24返信するまとめる奴がイカれてるとこんな記事が生まれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:15:24返信する無理にシリーズ続けてるといえば魔弾の王と戦姫なんかもそう。
パラレルifで新作続けてるけど読んでるうちにキャラクター像が訳わからなくなってついて行けなくなったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:15:58返信する原作読まないで禁書3期見たけど敵キャラに魅力がなさ過ぎて早々にリタイアした。
悪役もそれなりにカッコよくないと萎えちゃうよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:17:54返信するねーちんはいつ活躍するんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:19:41返信するSAOの作者はSAOの蛇足書く前にアクセルワードに区切りつけろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:21:36返信する>>141
2期から見てないけどまだ決まってなかったの?
王を決めるのにそんなにだらだらすることある? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:23:01返信する>>135
あまりにも巻数多いから区切りをつけて手に取りやすくしようとしたんだろうけど完全続き物だから新約1巻から読んでもわかわからんから結局意味がないと言う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:25:02返信する禁書シリーズは何がゴールなのかマジで分からんからな
せめて上条が卒業するまでの話とかならいいんだが、それすら定められてないまま話だけ膨れ上がるからついていけなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:32:06返信する禁書は京アニがアニメ化してればよかったとか言われてた時代が懐かしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:34:20返信する>>150
京アニはバトル系だから合わないだろ
あれほどの会社が鬼滅とか呪術とか有力な漫画原作取らないし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:38:14返信する3期が出来悪いから続き作りにくくしてしまった
BLEACH最終章みたいに今までのアニメの出来の悪さ改心したもの作らんと禁書の復活は無理そうだ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:38:44返信する>>151
言っちゃ悪いけどどっちもパクリすぎて原作絵も汚いからじゃね?
あれをアニメ化したらまだ青葉されるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:39:23返信する>>151
というか京アニは原作改変の余地がない作品は取らないイメージ
歴代作品もガッツリ加筆してるところ多いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:40:25返信する五和ちゃん、また出してよ。全キャラで一番シコいやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:44:40返信する禁書は3期がはしょりすぎ作画酷過ぎだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:45:44返信する上条さんはまた死んだらしいけどインデックスとかはどうしてんの?
あと何かあのエロいジーンズのポン刀ねーちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 00:47:31返信する>>151
ジリオンもムントットもフルメタも見てないにわかかよ
今でもバトル描写のあるメイドラ2期手掛けてたしやろうと思えばできる
まぁ今更禁書を手掛ける必要はないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:00:24返信する>>157
大丈夫アイツ既に一万回死んでるからまた生き返る - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:02:48返信する上条がキモすぎて禁書の方はまともに見れないから超電磁砲だけ作り続けてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:09:03返信する原作の推してる要素が電磁砲の御坂一人に捩じ伏せられる程人気無いのが悪い
不評な主人公浜面、人間性をひたすら失うばかりのシスターズ、まるで精神的に成長しない癖に上条の精神的柱扱いが文不相応なインなんとか、アレイスターはヒーロー(笑)、アレイスターの成果物を受け入れた上条、アクセラそして人気キャラをやりたい展開の為に噛ませキャラ崩壊
ホントに凄いよここまで周りの努力を無下に出来る作品作りしか出来ない作者は創作業界No.1のロクデナシ狙えるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:20:36返信する未だに禁書原作好きな奴ホントに尊敬するわ
あんな展開が破綻してて読むのもしんどい作品をずっと好きでいられるわけでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:38:55返信する>>119
それは知らなかった、、、 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 01:41:40返信する>>122
確か原作の担当が「鎌地さんは以上に書くのが速い。書いて出したそばからびっくりするくらい売れていた。新人としては異例問ってくらいの売れ行き」ってインタビューで言ってた。今はそんなになっちゃったのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:02:28返信する電撃文庫アニメ全盛期の2000年代に始まったのに未だに完結してないのがおかしいんだよ
20年も続いてれば旬が過ぎたどころか今や誰も望んでないしね
あの頃アニメ化した作品の殆どは完結してるやん、シャナとかの一部は完結までアニメ化されてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:03:23返信する禁書3期が黒歴史化されてんのに4期なんて望まれるわけもなく
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:06:42返信する>>30
JCで円盤3万枚は売れてたし旬を逃した3期をそこらがやっても結果は変わらんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:17:37返信する特に一部のじじいが布教してたようなもんがいつまでも期待されるわけねぇじゃん
布教してた連中もう大半死んでるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:21:17返信する昔見てたけど、どんな話だったかもう覚えてないや
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 02:59:52返信する無理に全部アニメ化しようとせずに人気ある所だけをピンポイントで映像化しようぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 04:15:51返信するアイテム外伝は原作小説で三巻まで出てて3月に四巻目出してのアニメ化決定
つまり漫画より売るのが厳しいラノベとしてちゃんと続刊出るラインでは売れてる
なんだかんだ人気の底力がある - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 05:35:27返信する俺は読んでるから、スレ主が読んでないだけっぽいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 05:35:52返信する>>118 >>124
禁書は2期の方が1期より少し円盤売れてるから超電磁砲効果だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:00:38返信する禁書も内容忘れたわ。ジャージのおっぱい大きいくらいしか記憶に無い。それはレールガンだったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:18:43返信する熱があるうちに製作してれば普通に人気を維持出来ただろうに
なぜ完全に熱が冷めきってしまうほど間隔をあけるのか
もう本当にどうでも良くなってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:35:38返信する>>175
別に飽きられてるのは超電磁砲もだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 06:51:19返信する3期はマジでハリウッド映画さながらの内容になるはずだったのに密かに芽生えたKADOKAWAへの不信感と悪い風習でスタッフ総取り替えな招いた悲劇だった
未だにけもフレ2を経て魔王様、リトライ!やゴブスレで同じ過ちやってて草枯れるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:02:15返信するお前らぼっちで監督代わるっつったら騒いでたくせにこれの監督が別なことにはふれないんだな やっぱりにわかアニメファンなんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:03:35返信する>>177
誰が作ってもあんな原作の怪文書の表現なんかあんなもんだろ
プロにあるまじき文章力しかない原作者が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:16:51返信する今更掘り起こすな
掘り起こして思い出に恥を欠かせるな
これに尽きる
超電磁砲にしても今更すぎない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:18:26返信する>>178
単純に旬なぼっちと違い、禁書だろうと超電磁砲だろうとコアなファン以外には興味持たれないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:21:39返信する>>179
原作者は悪くないというか文章は人それぞれ
アニメ向いてないというならやらなくて良い - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:23:18返信する>>181
つまり旬の作品に飛びついてる人はにわかということを認めたってことね - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:36:32返信する>>183
そういうことだな
流行ってるから今ぼっちは監督変更だので細かいことまで注目されてる
禁書や超電磁砲なんてのは3期の前から既にコアなファンしかいないからやってくれるだけ感謝みたいなファンしか残ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 07:36:59返信する1期で切ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 08:09:17返信する浜面とかいう魅力なしの人気ない奴を主人公格に昇格させたのが大失敗
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 08:13:02返信する>>180
本編が元の設定の科学と魔術が交差するというコンセプトからズレまくっている
レールガンのほうがまだ見れるからアニメ化したと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 08:57:03返信する>超電磁砲4期発表されてめっちゃ話題になったけど
禁書以前に超電磁砲ですら話題になってなくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:00:36返信する本編の方があからさまにクオリティ落ちるの面白すぎるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:02:38返信する電磁砲コミカライズの先生、またエロ描かないかな...
よつばとのエロ同人誌好きだったんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:18:08返信する禁書はどちらかと言うと状況とか原理の解説の地の文の方が
メインな感じで物語の展開自体はそれほどだし、理解出来るまで
繰り返し読める原作と違ってアニメの様に数秒でサラッと流されると
分かり辛い。レールガンは漫画原作とはいえ、原作を知らなくても大体
見た感じのままなので状況や展開が分かり易い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:19:35返信するアニメ作ってるのが爺さんだから若者向けは無理
なろうも爺さん監督が作るからゴミになる - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 09:32:31返信するドヤドヤドヤドヤドヤコンガ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 10:48:13返信するとある魔術の禁書目録
そもそもだけど、人気が出たのって
男女平等パンチ
絶妙な局部隠し芸エロ
それが無くなってボコり合いを見ててもなー状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 11:17:51返信する普通にこんなん未だに好きなの
恥ずかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:35:50返信するいや磁3期すら話題になってねえじゃんオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:37:48返信するもう誰も望んでないからそっとしといてやれよ
大体3期アニメだって10年近くほっといて急に作ったと思ったらカスみたいな出来だったし何がしたいのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:50:40返信するもう10年以上経ってるから、そろそろ旬が終わりそうだな
今の10代に受ける作品を生み出さないとアカンやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 12:59:46返信する禁書は監督がたいした人ではないんですよ
みなさん理解できまちゅたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 14:01:07返信するだって肝心のインなんとかさんが完全に空気だからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 14:08:58返信するなにやってるかさっぱりわかんねえ作品だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 14:12:10返信するなろう以下だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 17:41:18返信するアリアはパチがアニメ続編やってくれてるから・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 18:32:51返信する禁書はダイジェストで無茶苦茶になったとおもう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 18:43:18返信する何で作者は浜面とか気にいってしまったかねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-20 22:29:59返信する>>188
今のアニオタの間では
転スラ・リゼロ・オバロ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>禁書
だからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-21 00:53:58返信するチェンソーマンの時にも思ったがアニメって作画や脚本の他にも演出やコンテが非常に重要だと思うわ
いくら背景が良くてキャラが動きまくっても、脚本が原作通りであっても、演出やコンテがしっかりしてないとチープな印象になる
チェンソーマンは実写みたいな演出にこだわったせいなのかアニメならではこその派手さがまったく無くなって淡々黙々としすぎって雰囲気だったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2025-02-21 01:50:56返信する>>206
超電磁砲は?










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.