超有名Vtuber、アニメ「ギルドの受付嬢~」のCMに出演!テレビで配信風景がそのまま流れる! アニメ業界Vtuberに頼りすぎいいい

maxresdefault_2025021921530017c.jpg
1:  名無しさん 2025/02/19(水) 19:59:31.36 ●.net BE:268718286-PLT(14072)
<ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います>定時を夢見る スペシャルビジュアル公開 「残業なんてクソくらえ!」配信(MANTANWEB)
https://news.yahoo.co.jp/articles/89af0a9d16dc953895c94740916d2a07427f8c65

no title

2:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:00:17.13
興味ねえよ
3:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:00:27.27
こいつスト6やってないの?
6:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:01:04.68
こいつもう忘れられてるよな
7:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:01:09.23
だれだよホロライブかにじさんじしか知らんよ
25:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:45.60
106:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:46:28.27
>>7
ホロライブの暁やぞ🤔
10:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:01:36.81
Vtuber好きな層ってアニヲタじゃなくてドルヲタに近いイメージだわ
21:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:30.31
>>10
アニプレには関係ない
空気読まずに所属の乃木坂7/22イコラブをアニオタに押し付けるだけ
29:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:05:34.24
>>10
アイドル声優追っかけてた連中だろ
12:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:02:27.22
さすがホロライブや💪😤
15:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:02:40.88
お前らってナナヲアカリの事どう思ってるの
17:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:02:43.31
>>1
あくたん可愛すぎる🥰
22:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:04:34.76
ホロライブだろ?
27:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:05:11.63
>>22
ホロライブ卒業した人
32:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:05:53.23
>>22
ホロライブ(個人)です!
30:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:05:45.25
普段何をされてる方なの?
33:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:06:25.37
誰か知らないけどギルますは面白いよ
今季三番目に楽しみにしてる
35:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:06:49.49
このアニメは放送開始時に不思議と名前を見かけることが多かったな
38:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:08:44.38
さくらみこだろ
しってるわよそれくらい
39:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:09:04.44
さくーな
いつもありがとう
43:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:10:17.97
大手を裏切っても活躍出来るのがVの良いところだな
49:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:13:05.16
何か関連性あるんか
アベマでチラっと見たけどあまりアニメ追いかけて観てないな
50:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:13:11.44
これがホロライブですか
65:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:19:40.66
しょーもなさ過ぎて切ったわ
66:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:20:05.92
みけねこが嫉妬
71:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:22:50.60
なんかめちゃくちゃイメージ落ちたなこの人
72:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:23:01.65
P丸が歌っててもなんも言われなかったのにホロの個人になるとカオナシホロ関係者が切れ散らす宗教
76:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:25:01.10
ギルドの受付嬢~ イラスト「がおう」

Vtuber 結城さくな イラスト「がおう」
Vtuber 湊あくあ  イラスト「がおう」

無理矢理ねじ込んだって言うより
イラストレーター繋がりで出てるんだよ

82:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:28:55.13
>>76
わざわざ出す必要ないんだから無理やり以外の何物でもないだろ
77:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:25:26.23
指名手配されてる抜け忍じゃん
83:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:29:40.47
>>77
暁だぞ
92:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:35:34.68
さかまたもその内新しい皮きてアニメに出てくるんだな
114:  名無しさん 2025/02/19(水) 20:54:53.21
アニメもラジオもこの放送開始日ならやめる前から計画してたんだろうな
ラジオはちゃんこが転生後速攻フォローしてたし
なんか優秀なブレーンでもついてるのか
123:  名無しさん 2025/02/19(水) 21:11:04.60
この人は結局何がやりたいの?今のとこ前の時と変わらんのだけど
127:  名無しさん 2025/02/19(水) 21:20:58.42
no title
129:  名無しさん 2025/02/19(水) 21:22:27.58
>>127
さくたん初めてまして😭
128:  名無しさん 2025/02/19(水) 21:22:19.09
後輩がみんな優秀で辛かったと思う
良く粘ってたよな~

 
(´・ω・`)秋葉にいるアニオタにさくたん知ってるか?と聞いてみたいな

(´・ω・`)知名度はどれくらいになるのか
 
 
 

コメントを書く
  1. 調子乗ってるよね

  2. この人エロいASMRしてる人か

  3. このアニメ見るのやめよ

  4. 興味ねえよ

  5. 文化放送でもこいつの番組あるよな

  6. ホロやめてやりたかった事ってこれなん?

  7. >>6
    ブラック企業抜ける理由なんてなんだっていいんだよ

  8. >>8
    流石にじ豚
    8コメでライン越え

    はえーよ低能

  9. ホロボロ負けドナ

  10. 手描き絵師をAI認定謝罪したホロライブを辞めた人じゃんこの人







    ホロライブが手描き絵師をAI認定したから、ホロライブ辞めたの?  手書き絵師をAI認定したホロ豚は絵師に謝罪したの?

  11. まあガンダムですらvを宣伝に使う時代だからな
    金ありゃどこもvに宣伝頼みたい時代なんだろう

  12. またにじ豚負けたのか

  13. どうでもいいVもアニメも

  14. これも全修も、イキり太郎の女性向け作品やろ?
    バチャドルだすなら、なんで男を採用しなかったのか?
    とりあえず、イキリ太郎でも不快感が凄いのに、ガタイからして弱い女がイキってると不快感マックスだなw

  15. ホロライブの恩恵だけで配信してる人じゃん

  16. >>11
    ホロ豚の絵師への攻撃はひどかったからなぁ
    あくあもホロ豚の凶暴性が嫌で辞めたんだろうね

  17. 金の無駄遣いだ。V豚はすでにアニメから離れている

  18. >>11
    障害者がいきなり暴れ出すなよ怖いからさ…

  19. 数字も落ち着いてちょっと強い個人程度になっちまったな

  20. ホロライブ辞めた方が大成功してて草。ホロライブ全員辞めた方がいいんじゃね

  21. >>9
    ライン越えて下請けイジメしたブラック企業のこと?

  22. 鬼滅観なかったけど127面白いやん

  23. >>21
    確かににじさんじはやめた方がみんなイキイキしてるな

  24. >>21
    連投は時間空けないとすぐばれるよ
    前記事で敗退したから関係ないここで暴れたいんだろうけどさ

  25. やめても違いがなかったのが予想外

  26. ???「この人すごい!ホロライブ入ればいいのに!!!」

  27. やはりホロが最強か
    にじさんじはやめたらすぐ消える偽りの人気だもんな

  28. チャンネル登録者数は100万以上言ってるし
    前世も知ってる人多いだろう

  29. これがホロライブ辞めてやりたかったこと?

  30. >>11
    え、Ai絵師って結局冤罪だったん?
    あんだけ叩いててマジで終わってんなぁ…ホロ豚って

  31. 絵じゃん

  32. ホロライブ辞めれば儲け独り占めだしな

  33. 最近はホロライブ全く見なくなったけどさくたんの配信は割と見るな

  34. 人気ライバー続々抜けて株価大暴落のホロライブ

  35. >>9
    事実言われてホロ豚発狂シリーズ

  36. 安直な案件だな

    センスが疑われないか?


    やるだけ損だろ…

  37. 親絵師繋がりの案件やん

  38. >>31
    関係ない話で暴れてにじ豚の狂暴性アピールしたいみたい

  39. >>33
    外部とも絡めるしな
    うんこちゃん主催のニコニコ老人会にも次は参加するんじゃね?

  40. >>35
    方言でてんで虹豚さんwww

  41. マジでホロライブ抜けて正解だったな
    ホロいた時より活動の幅広がってる

  42. >>34
    さくたんほとんど配信してないよ

  43. 知ってるけど見たことは一回もない
    あくあも数回しか見てない

  44. >>30
    それな

    んごみたいに好きなものを紹介するなら理解できるが

    そういうタイプか?

  45. ホロライブやめて本当によかった……

  46. >>42
    いや普通にホロの方が案件広いよw

  47. >>42
    どう広がったんだ?

  48. ホロって同接だけで段々と見られなくなってる気がする
    実際俺もホロリスどったけど最近はさくたんや委員長の配信しか見てないしな

  49. 配信頻度高くないけど
    メンシ料金だけで年収億超えとかいう切り抜きがあったな
    本当なのかは知らんが

  50. >>34
    今年6回だけしか活動してないっす

  51. ホロやめてから毎日生き生きしてるな
    配信も一層磨きかかってて面白いわ

  52. >>51
    アーカイブをご存知ない!る

  53. >>52
    言うほど毎日活動認識できるか?

  54. ホロは株価もえぐい勢いで下がってるしこれからタレントのギャラも減っていくことが予想される
    早く抜けて正解

  55. >>44
    素直にAPEXとかそこらんへんしこしこしてるのは似合ってるかな
    でもドル売りはやめた方がいいかな

  56. 言うて
    ホロの視聴者を持ってくことそんなに無かったな

    というかそんなに配信してない

  57. おぼ茂家ら

  58. >>49
    1月2月と再生数も総視聴時間もエグイよ
    過去最高ペース

  59. 方向性の違いで卒業てようは金銭絡みで不満あって辞めたんかい?

  60. >>50
    そんな美味い話ないって

  61. >>55
    営業妨害するように言われてるの?

  62. 【悲報】やらおん、アクセスが激減

    やらおんのグーグル検索量がピークから83%も減少。

    サイトのアクセス数も682位まで落ち込み、2018年開始のね.い.ろ速報に抜かれ、敵対するアニゲ―速報にも負ける。

    自サイトのオワコンっぷりを棚に上げ、様々なコンテンツをオワコンとバカにする有様は滑稽を超えて哀れである。

  63. 正直EDしか褒めるとこない作品よな

  64. >>52
    だいたい1ヵ月に6回配信してて
    メン限1回、歌枠2回、雑談1回、他って感じか

  65. 【悲報】やらおん、アクセスが激減

    やらおんのGoogle検索量がピークから83%も減少(ttps://x.gd/GuC2x)。

    サイトアクセス数も682位まで落ち込み、2018年開始のね.い.ろ速報に抜かれ、敵対するアニゲ―速報にも負ける(ttps://x.gd/oeSel)。

    自サイトのオワコンっぷりを棚に上げ、様々なコンテンツをオワコンとバカにする有様は滑稽を超えて哀れである。

  66. やっぱこいつ持ってるよな

  67. ホロメンも運営派閥以外は不満タラタラだしな

  68. >>53
    6回見たら終わりやん

  69. 正直今の状態のさくたんがあくたんとしてホロに残ってても
    影響あんまり無い気がする
    抜けてもそんなに無かったし

  70. >>70
    不満たらたらはにじさんじ定期
    やらかしまくりじゃん

  71. >>58
    1番仲の良かったぺこーらガッツリ減ってるやん
    そのままサクたんに持ってかれた
    株価もそれを受けてる

  72. 配信もせず案件漬け

    ホロといた時と変わらんやんww

  73. >>61
    湊あくあを誰かにぐちゃぐちゃにされるのを許容して進まなきゃいけない段階が来て
    それが耐えられなかったから辞めたらしい
    要はブランディングの方向性で運営と決裂したんだろう

  74. 面白そうな配信がないから何も言うことがない

  75. 卒業後に会ってるホロメンが多くて遊んだとかって話が多いのと、
    暁ネタをこすられて自分の配信でも言ってる事でなんか転生許された感があるんよな

  76. >>74
    突然新人男が「にじさんじっていいよね」とか言い出して
    しかもふぁぼ付きまくってるの闇しか感じない

  77. ×頼りすぎ
    ⚪︎擦りよってきすぎ

  78. >>75
    支離滅裂すぎるわにじ豚

  79. >>60
    数字しか興味無いんだなホロ豚って

  80. >>14
    何しにきてんだ

  81. >>75
    ぺこらの減った分はみこに行ってるんじゃないの?

  82. dec.2chan.net/73/src/1739938806177.jpg
    これでもAIじゃないって言えるのすごい

  83. >>79
    互いにそんなに擦るなら
    コラボ配信のメリット捨ててでも抜ける必要あったのかとは感じる

  84. >>84
    妄想ベースのにじ豚より遥かにマシでしょ?

  85. ブレイブとポルテの統合って結構なニュースなのにクソサイトは反応が鈍いなぁ

  86. >>87
    辞めるやつだっけ

  87. >>91
    どっちかといえばにじに都合の悪いネタだからね

  88. アニメ語るとか体験するとかそういうのをするならスバルでいいし

    サクにそういうのイメージはないな

  89. >>86
    みこは運営側だろ?
    ぺこらと逆サイドじゃん

  90. FANZAゲーのガルクリのキャラでしょ?知ってる

  91. >>55
    決算で1人当たりの配信者報酬平均
    過去最高の6300万程度

    てか報酬面ならこいつ不満全く無かったよ

  92. ブランディングの方向性の違いって現状はわからないんだが具体的には

  93. >>96
    仮に運営側だの派閥だのがあったとしても
    その時その時で話題性の高い枠を回遊するのはむしろそういう話題を気にしないライトな層だと思うが

  94. あくたん終盤土日ドラクエ11やってて
    裏で大体スバルが逆転裁判やってたけど
    スバルのほうが数字出てたイメージある

  95. >>93
    らしい、までは本人が言ってることだ

  96. >>91
    だってV最とかも身内の売り出し強化とかで数字を還元せず吸収する様な奴は追い出されそうだし…

  97. ホロの人気が本物の証拠だね
    にじさんじは辞めた途端に人気も霧散するから偽物だよね

  98. >>75
    ぺこら例年通りで別に下がってねえよ

  99. >>86
    ぶっちゃけスバルに行ってる気はする

  100. >>106
    dokibirdみたいなのは稀ですかね

  101. >>84
    にじがオワコンだからって拗ねんなよwwwww

  102. ホロライブ辞めた方が大成功してんな、ホロライブ全員辞めそう

  103. >>100
    指摘された絵を消す

    これが答え

  104. あくたん終盤の数字確認するために
    去年7月のvstats見てみたら
    まだにじさんじちょっと強くて笑った

    本当に弱くなったな

  105. まじで配信頻度少ないからなんともいえん

  106. >>109
    dokiさんはにじさんじの悪事を糾弾した英雄なので形が違うね

  107. 初配信で色々ゲームやるって言ってたのに全然配信せんよね

  108. いいVtuberじゃないか
    ホロライブ!だろ

  109. そこらの有名()声優より人気で草

  110. >>117
    PC壊れた、風邪引いた、お腹痛い

    ホロの時代となんも変わってない

  111. >>113
    底辺~中堅辺りの女連中はマイクラでそこそこ数字出すようになったけど
    上位男連中が1枠当たりの数字も落としてるし配信量も減ってるから
    全体で見るとそうとう弱ってるように見えるな

  112. >>75
    あくあ卒業前のが平均視聴者数少ないで
    さくなデビュー後も数字落ちてない

  113. 今年何なら他ホロメンのゲスト枠だとよくいるお嬢より見ないまである

  114. >>111
    たしかに姫森ルーナは成功してるな

  115. >>116
    まっくろやね

  116. バチャ豚とアニオタは畑違いだと思うが
    まあだからこそ普段アニメに興味ない層にも見てもらおうとしょっちゅうこういう事してるんだよな
    VTuberに主題歌やらせたりとか露骨だし

  117. >>117
    頻度じゃなくて種類の話だからセーフ

  118. >>123
    落ちてない(ホロ時代の話匂わてリスナーを釣る

  119. >>128
    頻度それなりにある上での種類でしょ・・・

  120. >>111
    残った方も大成功してるからやりたい事次第でしょ
    理解できないかするつもりも無いだろうけど

  121. >>129
    がおう絵の時点でそうなんだろうけど
    元ホロカードを切るのも早すぎると思う

  122. ノルマがなくなるから配信増える?

    増えましたか?

  123. >>132
    暁で反応するとか露骨だしな

  124. >>131
    にじさんじ抜けたら報復されるか、抜けられない契約内容だからか
    抜ける人最近少ないし

  125. >>133
    所詮にじ豚の勝手な妄想やったんやな...

  126. >>137
    ごめんなさい

  127. >>131
    ホロは株価下がってるよ
    このままだと来年まで持つかあやしい

  128. あまりホロ擦ると
    「じゃあ抜けないで今も絡めたほうが良かったんじゃね?」
    って思うファン増えそう

  129. >>136
    半年で同接が並になるどころか
    そもそも配信せんという

  130. >>135
    にじは辞めるって言うとマネージャーが樋口連れてきて二時間詰められるから言い出せない人は多いやろな

  131. >>141
    まあ色んな意味で1年くらい様子見してあげなよ
    数字も配信頻度も落ち着く場所に落ち着くでしょ

  132. >>139
    にじさんじの心配したほうがいいと思うぞお前は

  133. >>19
    障害者といえば35Pだしな。クール残党可哀そう

  134. >>139
    ここまで馬鹿な発言は初めて見るな

  135. >>129
    書き方悪かったかなぺこらの数字の話ね

    あくあ卒業前平均同接6-8月 21000-25000
    さくなデビュー後同接10-1月 27000-30000

    落ちてるどころか上がってるからさくながファン連れて行ってぺこら下がるとか無い
    てか視聴者ほとんどホロと兼任でしょ

  136. TVだけで配信アプリには入ってねえしw
    空気よ 空気w

  137. >>147
    ホロアンの出す言葉は自分が効く言葉ミラーしてるだけなので虚しいもんだ

  138. ホロ抜けた後の活動はksonが一番理想だろうなとは感じる
    さくたんホロキュアできないでしょ絶対

  139. >>143
    何それブラック超えてるやん

  140. >>146
    にじ豚クリティカルヒットしてるやん
    クールに行こうぜ?w

  141. >>146
    にじさんじさいこぉー

  142. 無能でぶデラックスはさっさとあくたんやクロたんに土下座しろ

  143. >>148
    リゼロ ガイジが荒ぶってるときは
    1日50回見る日もあるな

  144. >>139
    お前えにからの初期株価いくらか知らんの?w

  145. >>156
    それは?だ

  146. >>139
    株連呼してるけど経営破綻するどころか上方修正した会社が潰れるとか

    頭おかしいんじゃないの?

  147. >>152
    み!もやってたし別になんか制限あんの?

  148. なんかもうえにから潰れてもリゼロ ガイジはホロ叩いてそうなんだよな

  149. >>161
    るしあ出てないからあっちはむしろやりやすいだろ

  150. >>161
    さくなの場合はホロNEET民にクソ叩かれるし、運営が許可せんかもな

  151. >>164
    ホロアンがホロ叩くのなんて日常やん

  152. >>163
    その程度ならうまくネタにできるでしょ
    み!も3期生使って匂わせネタしてたし

  153. 普段普通のポストしてるのに
    急になにかに目覚めてホロ叩き始める隠れニジブタンがめちゃくちゃいるんよな

  154. >>164
    そんなクソにじ豚臭い連中どうでもいいし運営がわざわざ禁止にする理由もない

  155. >>158
    いくら?

  156. >>160
    株は将来性の指標(先行指標)だからそれだけ先がないと思われてるんだよ?ホロライブは
    ファン層が飽きやすいキモオタ弱者男性に集中してるから当たり前
    一般向けに振り切ったにじさんじは株価好調だからね

  157. エンゲージリング買って喜んでる奴らを理解はできんな

  158. >>172
    普通に違うけど
    何言ってんの?

  159. 何かもうにじ豚ってコロナウイルスみたいに
    終息しないから
    こういう公害があるうえで生きてくって前提になってきてるよな

  160. >>172
    ホロ憎しが先行しすぎて
    言ってることメチャクチャだぞ

  161. >>173
    同じアクスタ大量に買い込んで部屋に並べてマウント取り合うおばさんたちは?

  162. >>172
    自社買いして買い支えてるだけやんww

  163. >>172
    自社買いで将来性なんて買えないのに買ってることになってるえにからは何なの

  164. >>172
    リアル社不見せつけてくるのやめろやにじ豚

  165. 一般向け(楽天の偉い人の顔写真を貼って批判)

  166. 本当だったらホロライブの手柄になったのにお仕事奪われちゃったね

  167. >>181
    運営が俺は悪くないでファンネル飛ばすのホントおもろい

  168. にじ豚言ってることメチャクチャだけど
    それにメチャクチャな理屈被せてくるから
    日本語通じないどころか古いAIと会話してるような感じなんよな

  169. >>172
    カバーの当期1Qと2Q時の株価知ってんのかなこの無能
    数日の株価の変動で将来性とか言ってるのほんと滑稽すぎる

  170. >>183
    ファンレター捨てたときもそれくらいのファンネル飛ばせばよかったのに
    防御には使えないのかな

  171. にじ豚って攻撃性は高いけど
    防御は低いから
    会話通じないフリしてひたすら攻撃することで補ってるんだよな

  172. 卒業した方が躍進してて草

  173. >>188
    論破されると急に単発のホロ批判でHP回復

  174. >>182
    脱退した裏切者をうちのライバーと一緒の大会に出すなってその大会運営恫喝することはしないんでね

  175. >>192
    他にも何かのイベントで運営恫喝して
    逆に怒らせて出禁にされてなかったっけ

  176. >>188
    抜けられたホロも過去最高の人気指標出してるから
    互いに大成功してるなら良い事や

  177. >>188
    負けたらそれはダサいよ

  178. ホロメンはみんな独立した方が輝けると思う

  179. >>194
    あくたん抜けた後に入ってきた新人も伸びてるしな

  180. >>188
    ドキバードなぁ

  181. にじ豚って論破されたら記憶喪失起こして
    何事も無かったかのように流れ切ってホロ批判投下するよね

  182. 陰キャ設定ってまだ生きてるの?

  183. >>198
    ちょこ先やアキロゼのバースデーライブで
    3Dの質もにじよりぶいすぽの方が数段上ってのわかったしなぁ

  184. >>196
    一般にも大人気だからね

  185. にじ豚ってさ
    昨日もあわよくばミオしゃを叩き倒して
    引退に追い込むくらいの勢いでやってたよな
    マジでどうなってんだよ

  186. ホロライブだろ?

  187. にじ豚はライバーの数字ショボくてホロに勝てないから
    なんとかさくたん担ごうとしたけど

    ホロメンと仲良くしてるエピソードだらけだし特にホロに勝てる数字でもないから
    棒として使い道困ってるやろw

  188. 現役ホロメンと比べて案件料安くて使い勝手いいんだろうな

  189. >>207
    ていうかこの配信頻度じゃ箸にも棒にも掛からないよ文字通り

  190. >>202
    設定と言うか事実

    ホロ入る前のグループ活動の時も神楽めあの前世くらいしか友達おらんかったし

  191. >>209
    1期が人気のアニメでも2期まで期間空いたら駄目になるみたいな感じよな

  192. >>208
    安いも何もがおう繋がりじゃないの?
    もしあくたんが現役だったらあくたんに来てたと思うぞ

  193. >>209
    ホロもにじもそれ以下のやつがほとんどじゃん

  194. >>213
    ほとんどはさくたんより配信してるだろ

  195. >>212
    仮定法過去完了

  196. みじめやな

  197. 奏とヴィヴィは最近目に見えて伸びてるのを感じる
    見てる人の数が増加傾向

  198. >>213
    1月4回
    2月2回

    大多数はこんな少なくねえよw

  199. 最近はフログロも調子良いし
    あくあレベルが抜けても問題無かったな

  200. >>216
    にじ豚が惨めなのは今に始まったことじゃないやろ

  201. さくたんに勝てるホロメンって1軍ぐらいか?
    にじさんじは葛葉ぐらい
    マジで凄いよ個人勢でこれはやばい

  202. >>221
    配信しないから比べようもない

  203. >>221
    お前の言う一軍ってのはわからんが
    別にさくたんと勝負してないからな

    何ならホロはもう同接気にしてないぞ

  204. >>213
    ホロだとシオンだけ(新環境のインターネット接続不安定が原因)

  205. >>221
    葛葉は外部頼らんと無理やろ

  206. >>157
    君って負け犬ぼっちでこどおじニートなんだって?

  207. >>217
    人気のやつと絡んで数字流れてるだけだし別に面白くもないからなあ
    ソロでも面白いやつが新人にマジで全然出てこないわ

  208. 出世したなあ

  209. にじの離脱すると直近1年の利益の半分取られるってのを回避するために1年休んでる人って
    そろそろ1年経つけど、これやるってことは確実に抜けるよね

  210. >>226
    どうした
    質ガイジモードからリゼロ ガイジとしてコメントするように切り替えたん?

  211. にじV最近本当に配信モチベ下がってる気がする
    いくらなんでもランキングにいなさすぎる

  212. また名前変えたの?

  213. >>233
    流石にフェス前準備もあるからやないか

  214. >>229
    なにそれwやっば

  215. >>235
    フェス終わったらフェス疲れで配信減るんですかね

  216. 暁による『木ノ葉崩し』

  217. >>235
    フェスだか歌謡祭だか忘れたけど前日ギリギリまでスト鯖参加してたよな

  218. >>221
    平均視聴者数なら
    1月だとホロ10人 にじ0人がさくな以上の数字出してる
    2月はでかい数字出してないしこのままだともっと増える見込み

  219. ホロライボ

  220. >>240
    さくたん規定打席に立ってないのに平均でやるの優しいな

  221. ホロよりはマシ

  222. 数字の話しだすとにじ豚黙りはじめるの草

  223. 某シャチもはやく転生してほしい><

  224. >>232
    にじは数字すら流れないだろ何言ってんだ

  225. >>244
    そして急に「ホロ豚の発狂で飯がうまい」だの
    「ホロ豚また負けたのか」だの
    記憶喪失して勝利宣言するまでがテンプレ

  226. >>89
    悲しい想いさせられただけよな

    ただこれだけ「あくあです」ってのを隠してない辺り、
    そのうちシレっと何かの企画でコラボするかもしれんな
    「初めましてwww」とか言いあってそう

  227. >>249
    今月は10勝9敗だの
    意味不明な数字は毎日出してるけどねぇ

  228. サクライブ

  229. >>244
    元はにじ豚が始めたもんなのになんでやろなぁ...

  230. >>230
    ?よくわからんが大変だな
    早くリゼロ連呼病治せよ

  231. ホロライブから脱出できて良かったな

  232. 頼りすぎいいい
    w

  233. エースが下野してもやっぱエースだなって感じ
    ぺこらが暁になっても大丈夫そう

  234. >>244
    記事立った序盤は連投までして元気いっぱいだったのに何故

  235. >>143
    なんで樋口?

  236. 葛葉ですら暁さくなに勝てないのか

  237. にじ豚ってどこまでもホロに崩壊して欲しいって考えてそうだよな
    特にV自体が飽きられて衰退するよりも
    卒業者が増えまくるタイプの崩壊して欲しいって思ってそう

    多分にじさんじの方が先にそういうのは見られるよ

  238. 業界が勘違いしすぎてて困るんだが、VTuberの人気って別にオタクコンテンツの活性化には繋がらんのよ
    謂わばAKBが宣伝してるようなもんだからな

  239. >>253
    さらっと捏造するのやめようね

  240. >>248
    流石に葛葉は勝ってるやろと思って調べたら負けてた
    まさか誰もさくなに勝って無いとか思わないやん

  241. >>260
    葛葉てもうそんなに強くなくね?

  242. >>263
    同接バトルはにじスレ発祥だよ
    登録者で四天王に勝てないから同接指標持ち出してきた

  243. >>262
    ホロインディーズゲームとかトレカ、コミケでの強さやコスプレは
    オタクコンテンツじゃないのか?

  244. さくなでホロ叩こうと思ったら
    にじ全員さくな以下で草

  245. >>268
    にじが弱すぎてさくたんに負けてるけど
    ホロはまぁまぁさくたんに勝ってるのがね

  246. >>259
    さあ?
    樋口本人がファミレスに呼んで二時間問い詰めたって配信で武勇伝のように語ってたの聞いただけやし

  247. >>272
    怖すぎるんだよなぁ

  248. にじフェスがボロボログダグダだからって八つ当たりすんなにじ豚

  249. 今日もにじさんじオワコンだったにぇえwww
    CRカップで葛葉を見てたゴミ共はどこに消えたのかにぇえ?www

  250. にじVがにじの異変探しみたいなファンメイドのゲームやったら
    普通に他のVの名前間違えそうよな

  251. >>270
    規約違反でクビでもなく、卒業ライブして堂々と去って行ったからな
    その後も、中の人(同僚)とは付き合いがるっていう
    さくなでホロ叩いても、さすがあくあだなとしかならんしな

  252. >>276
    普通に全員分は名前覚えてないやろ

  253. >>272
    しかも勝手に呼んでおきながら飯を奢らされるんだろ?パワハラじゃんw

  254. え、今週末にじフェスなの?
    いくらなんでも話題にならなすぎだろ

  255. >>280
    違うよ

    今日から、だよ

  256. >>278
    ファンが覚えてないのはともかく
    同僚が覚えてないなんてことある?

  257. >>278
    勝手に増えただけのハムスターやからな

  258. フェスと言えばホロのフード今年は無風だな
    虹豚がケチつけてないってことは改善されてたのか
    ところでにじフェスってどんなフードがあるの?

  259. >>281
    え?本当か嘘か分からんのやけど

  260. >>283
    新人ガチャで排出された無数のコモンVTuberだからねえ

  261. >>284
    いや頑張って放火してるよ
    貧困にじ豚が執着してるから

  262. でさすがににじデイリーだったよな?

  263. >>285
    今日は前夜祭やな
    本番は明日からであってる

  264. >>284
    まぁケチ付けるとしたら当日以降じゃね

  265. >>289
    何かやってるようには見えないけど前夜祭なのか……

  266. >>284
    それがね
    まさかのコラボフード無しなんだよ……
    今までだったらホロのフードがどんなんだろうが無理矢理叩いてたんだけど
    今年は「無いよりマシじゃん」で終了だから何も言えないんだよ

  267. 今日からにじココナラ5連発するん?
    まぁ今月もうホロ勝ち越しだから好きにしてくれって思うが

    にじの勝ちは10ポイントとか言っても無視されるのは1月が証明してるしな

  268. >>287
    こんな肥溜めですら観測できないけど
    一体何処でやってるんだ?

  269. >>284
    にじフェスは今回は協賛企業のフードコーナーだけ
    ライバー考案フードは無くなりました

  270. >>293
    なお1月は3勝しかしてないから10倍ルールでも実は薄氷の勝利だったという

  271. >>288
    残念ながらギリギリTOP10に入るのがやっとです・・・
    しかも8人コラボの元気玉で・・・

  272. >>295
    まぁコスパ考えたらタレント関連のフード作るより既存製品出す方が良いからな
    ファンはそれでええんか?って思うけど運営信者が多いから不満も出ないんだろう

  273. >>295
    ええ……
    そりゃあにじ豚が黙るわけだわ

  274. >>294
    そりゃにじ豚の総本山である好き嫌いじゃね?

  275. >>298
    ブースガラガラだからフード考案するの無駄って判断したんじゃ・・・

  276. >>295
    ああ・・・うん・・・
    コストカットか

  277. 独立してから色んな案件に引っ張りだこやな

  278. >>303
    第二第三の楽天チケットかな

  279. >>297
    それって二万に届かなかったやつじゃ…

  280. >>301
    他所でやったらボロクソに反撃されるから身内だけで傷の舐め合いしてんのか

  281. >>305
    ホロより安い案件料でホロの力を利用できるわけだから使い勝手いいわな

  282. >>304
    赤字要素減らさんとね
    ttps://shikiho.toyokeizai.net/news/0/744130

    直近の業績が伸び悩んだ要因の1つとなったのが、昨年12月に2日間開催された「にじさんじフェス」だ。会社の説明によれば、フェスによる収入自体は前年と比べ5割近く増加したものの、「関連費用の想定以上の上振れ」によって赤字が拡大し、全社の営業利益率の低下を招いたようだ。

  283. >>309
    一応ステッカーか何かは貰えるらしい

  284. ttps://x.com/rakutenticket/status/1892155948799799471?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ

    楽天チケットが謝罪のポストしたけどにじ豚のリプが怖いよぉ?

  285. >>311
    ホロのフェスはライブの有料配信とグッズでかなり儲けてるみたいだが
    単純に人気の差か……

  286. >>308
    いや内ゲバ争いばっかりだよ
    叶ローレン当たりは地獄や
    あと荒らしbotも沸く

  287. >>312
    にじ豚にとって需要が無いゴミやんw

  288. >>314
    アイドル畑とグッズ畑で業界が別だからしゃーない

  289. >>311
    イベントのコスト増による利益低下ってとうぜんホロとかぶいすぽとかでも起きてて悩みの種ではあるんだろうけど
    だからって年に1回(実際には年1ですらない)の感謝祭的なイベントでコストカットするにじさんじは面白いなw

  290. >>317
    赤字では無いよ

  291. >>312
    でも可愛い人にしか渡さないんでしょ

  292. >>317
    それな~

  293. >>320
    赤字が拡大し、て書いてあるが?

  294. ホロのフェスは儲かってるのにな‥‥アイドル箱との差って苦しいな。

  295. 『VSTATS 同接デイリートップ』
    02/24 ??  02/16 にじ  02/08 ホロ  01/31 ホロ  01/23 ホロ  01/15 ホロ  01/07 ホロ
    02/23 ??  02/15 ホロ  02/07 ホロ  01/30 ホロ  01/22 ホロ  01/14 にじ  01/06 ホロ
    02/22 ??  02/14 ホロ  02/06 ホロ  01/29 ホロ  01/21 ホロ  01/13 にじ  01/05 ホロ
    02/21 ??  02/13 ホロ  02/05 ホロ  01/28 ホロ  01/20 ホロ  01/12 ホロ  01/04 ホロ
    02/20 ??  02/12 ホロ  02/04 ホロ  01/27 ホロ  01/19 ホロ  01/11 ホロ  01/03 ホロ
    02/19 ホロ  02/11 ホロ  02/03 ホロ  01/26 ホロ  01/18 個人  01/10 ホロ  01/02 ホロ
    02/18 ホロ  02/10 ホロ  02/02 ホロ  01/25 にじ  01/17 ホロ  01/09 ホロ  01/01 ホロ
    02/17 ホロ  02/09 ホロ  02/01 ホロ  01/24 ホロ  01/16 ホロ  01/08 ホロ  12/31 ホロ

  296. >>270
    全ホロメンの9割方負けてますがな⋯
    てかホロメンも底辺多すぎ

  297. >>317
    フェスの赤字については、チケット収益に対してこのフェスを開催するのにかかった会場費や設営費などのいろいろなコストとの比較で、コマースの売上や製造原価を除いた上での赤字です。コマースの売上まで含めたイベント関連で発生した収益と、イベント関連で発生したコストをすべて比較すると、しっかり黒字を出しています。

    ただし、チケット収入のみの比較では「にじさんじフェス」は赤字であり、過去の類似イベントと比較して収益性が悪かったことは事実です。

  298. >>315
    民度低いな

  299. >>326
    9割負けたって、ソースは?

  300. >>325
    にじさんじ嘘だろ‥‥

  301. 前回のにじフェスは確か個別のステージチケットの一部があんま売れなくて利益が伸びなかったって話
    流石にグッズ販売とか含めてイベント全体で赤字だったらもっと盛り上がってたわなw

  302. >>314
    それなのに、ホロライブの株価は暴落しちゃうんだな・・・・・
    ホロライブって客に嫌われてんのかな

  303. >>328
    にじ豚に民度を求めちゃダメよw

  304. >>1
    22554.匿名 嫌い派 02-20 00:16 [通報] [非表示] [返信]

    ttps://x.com/tomatomati1211/status/1892224088808280517?t=8faj1ML-lyYDn53_SKFycw&s=19
    これはまずいですねぇ…

  305. >>247

    ホロは事実で語る

    にじは妄想で語る

  306. 赤字フェスじゃん‥‥婆さん支えてやれよ

  307. >>332
    にじはファンレター捨ててライバーとにじ豚両方に嫌われてるじゃんw

  308. >>332
    にじなんて2回大暴落したんだからにじの負けやね

  309. >>325
    ホロライブって数字買ってるから、利益でにじさんじをいつも下回ってんの?

  310. >>332
    利益や株主還元に回さないで投資に回しちゃうからね
    ホロライブとかV業界とか興味無くて手っ取り早く稼ぎたいだけの投資家からしたら不満があるのはしゃーない

  311. さかまたは転生したの?

  312. >>334
    あ~アカンか

  313. >>326
    いつを基準にしてどうやって比べてるんだ?
    昨日か一昨日に配信してたのかと思ったらやってねーじゃん

  314. >>339
    ホロが数字買ってるソース出してみてくださいよw

  315. >>332
    え、今年まだフェスやってないけど……

  316. ホロライブにいたころは、あくあはこんなにキラキラできなかったから、ホロライブって無能事務所なんだな

  317. >>339
    違うと思うよ

  318. >>339
    コストの内訳も資料に出てますけど……

  319. >>339
    上場前から勝ってるし無さそうやね

  320. >>346
    キラキラしてるのはにじをクビにされたDokiのことか?w
    あまりにもキラキラと輝きすぎてにじ運営が圧力をかけたぐらいだしw

  321. >>267
    そうじゃなくて、VはV以外のコンテンツには客層は広がらねぇって話よ
    ユーザーもVのなかで集結しちまうからな

  322. >>346
    ホロに居た頃はこんなマイナー作品じゃなくSAOとコラボしてたもんなあ

  323. >>325
    にじフェスはさすがに勝てる‥‥よな?

  324. VTuberを起用するアニメは、大半が制作側もこのアニメに期待してねぇなって物差しになるので助かる

  325. >>346
    でもホロ入らずに個人だったらどうなってたかな

  326. >>352
    いやホロがワンピの主題化してる
    そのうちジャンプ作品とか地上波にも手広くなっていくと思うぞホロはな

  327. >>339
    どこで利益率違うか決算資料みりゃいいじゃんw
    馬鹿だから教えてくださいってなら頼み方次第じゃね

  328. >>357
    そう、ホロはな

  329. ラプラスがbilibili行かされてたし、中国戻るの嫌だったからやめたの?

  330. >>357
    多分そういうコラボしてもワンピファンがホロを見るようになる事は無い的な事を言いたいんじゃないか?
    そりゃ大多数はコラボで歌った位でいきなりV見るようになるとは俺も思わんけど
    だからって何もしないで停滞してるのは衰退に一直線だからな

  331. >>339
    エニカラのほうが常日頃ホロよりも経費削減頑張ってるからだよ

    管理杜撰って世間は言うけどファンレターは捨てたほうが人件費削減できるしね
    卒業したライバーとそのファンの想いなんてケツ拭く紙にもなりゃしない
    2回連続で大問題を抱え込むかもしれないのに手数料が他のチケットサイトより安い楽天チケットを選ぶなんて並大抵の覚悟じゃ無理だよ
    にじフェスのフードは全て既存品でライバーオリジナルなどの無駄を省きファンサービスなんてクソ食らえの精神はホロも見習うべき、そのおかげでコストカットできてるんだ
    にじさんじの信者はにじさんじを誇りに思った方がいい

  332. >>360
    嫌なら断れるただの案件ですよ

    配信者は個人事業主で自己裁量
    強制される配信や案件はない

  333. >>362
    コストカットの中に企業としての信頼とライバーやファンからの信頼すらカットされてるんですがw

  334. >>357
    めっちゃ不評で批判出てるらしいな
    やっぱりホロライブも
    うんこちゃんの亜種みたいになってしまうのかな

  335. >>364
    運営信者は絶賛するからw

  336. >>365
    なおソース無しwww

  337. 正直タイアップで成功してるのって星街くらいじゃね?
    その星街すら「星街が歌ってるから見る!」に繋がってるかは相当怪しいが

  338. >>363
    メンタル潰れたり、さかまたは療養できないほど忙しいとか言ってたけどほんとに断れるの?

  339. >>368
    成功基準ってどこにしてんの?
    それハッキリしないと何も言えん

  340. >>369
    ほんとに配信みたの?
    断れなかったの何だったかもっかい見てくればいいよ

  341. >>369
    運営からの頼みは絶対に断れない、みたいなことを誰か言ってたの?

  342. >>369
    実際そこはわりと謎なんだよな
    療養中ですら絶対に外せない仕事が飛んでくるって言ってたけど
    そこまで忙しいわりには他のホロメンはそこそこ旅行も行ってるし

  343. >>369
    他のホロメンが仕事量と配信は裁量で自由って当時も言ってたやん

  344. >>369
    実際の詳細なんて部外者が知るわけないんだから、運営とホロメンがいう事を信じるしかないのよ。個人のキャパなんて人それぞれなんだし断れる仕事やらなきゃいけない仕事の基準や裁量なんて誰にも分らん。仕事してれば無理してでもこなさなければならないことが多々ある事なんて社会人ならみんな分かるはずなんだけど

  345. >>373
    前々からスケジュール決まっててこれ以上どうしてもずらせないって収録の話だぞ

  346. >>370
    VTuber的にはネットニュースでも反響があるほど話題になってるかどうか
    コラボ先の反響に繋がってるとは別として

  347. >>377
    頭の中やらおんかよw

  348. >>373
    動き出した企画は止めれないからどうしても出なくちゃいけなくなったって話じゃなかった?
    体調管理失敗でキャパ超えたんだろ

  349. >>373
    仕事の管理できない言い訳やろ
    社会人としては落伍者

  350. ホロアンババア50代みじゅ23ちゃんの記事はまだ?

  351. チー牛界隈も大変だねぇ

  352. 次は結城さくな主役のオリジナルアニメを作ろう

    ブレンド・Sみたいな日常系メイドアニメ

    最近はきらら系が無くなってるから癒しになる萌えアニメ需要あるよ!

    店内BGMはあくたんのこと好きすぎ☆ソングにしようww

  353. 個人vtuber結城さくな
    個人V有数の人気を誇りながら
    御覧のようにアンチの数は世界1位に輝く

  354. >>355
    「ガンダム ジークアクス」は期待されてない作品なんですか、そうですか…
    その割には興行収入が好調なようですけど

  355. 暁ィ!

  356. まあV豚はこれでほいほい誘導されちゃうでしょ

  357. >ギルドの受付嬢~ イラスト「がおう」
    >Vtuber 結城さくな イラスト「がおう」
    >Vtuber 湊あくあ  イラスト「がおう」

    それよりこれだrお

    餅月ひまり イラスト ”がおう”

  358. はじめましてw

  359. 転生後も同じイラストレーターだったのか
    どうなのそれ

  360. さくなは元湊あくあなの隠してないからな
    初めましてじゃなくていい
    リスナーの部屋紹介で湊あくあグッズだらけの部屋やホロライブのグッズ部屋を紹介しまくる奴や

  361. 天月との関係はどうなってるんだろうな
    子供産むぐらいはしてそうか

  362. >>1
    弱者男性用ネットキャバクラ

  363. まあ、深夜アニメ見る層とホロ豚は同じやから
    女生主を使うシナジー効果は高そうやね

  364. 受付嬢はEDがちょい良い曲ぐらいだな

  365. >>36
    お手紙に震えて発狂してる虹婆様も同じもんやんwww

  366. あくあにしたかったんだろうなぁw

  367. アニメ化する遥か前にもあくあが書籍宣伝のコラボしてたからな

  368. >>353
    ホロにいた頃もこの作品とコラボしてまーす

  369. ホロの中抜き分が必要ないから払うギャラも抑えられる
    ウィンウィンですなあ

  370. >>391
    腹黒いなあ

  371. >>374
    どこのブラック企業もノルマなんてありませんって言っとるで?
    まさか鵜呑みにするほど引きこもりなんか?

  372. > ×また会えてうれしいです
    > ○はじめまして
    今度好きだったVtuberが転生するから勉強になったわ

  373. 抜け忍扱いでネタにされてるならええやん本人もネタにしてるし

  374. 今あんな滑らかに動くのか

  375. 実は条件付き引き抜きだったりしてな

  376. あくあじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。