超有名Vtuber、アニメ「ギルドの受付嬢~」のCMに出演!テレビで配信風景がそのまま流れる! アニメ業界Vtuberに頼りすぎいいい
https://news.yahoo.co.jp/articles/89af0a9d16dc953895c94740916d2a07427f8c65
ホロライブの暁やぞ🤔
アニプレには関係ない
空気読まずに所属の乃木坂7/22イコラブをアニオタに押し付けるだけ
アイドル声優追っかけてた連中だろ
あくたん可愛すぎる🥰
ホロライブ卒業した人
ホロライブ(個人)です!
今季三番目に楽しみにしてる
しってるわよそれくらい
いつもありがとう
アベマでチラっと見たけどあまりアニメ追いかけて観てないな
Vtuber 結城さくな イラスト「がおう」
Vtuber 湊あくあ イラスト「がおう」
無理矢理ねじ込んだって言うより
イラストレーター繋がりで出てるんだよ
わざわざ出す必要ないんだから無理やり以外の何物でもないだろ
暁だぞ
ラジオはちゃんこが転生後速攻フォローしてたし
なんか優秀なブレーンでもついてるのか
さくたん初めてまして😭
良く粘ってたよな~
(´・ω・`)秋葉にいるアニオタにさくたん知ってるか?と聞いてみたいな
(´・ω・`)知名度はどれくらいになるのか
-
-
この人エロいASMRしてる人か
-
このアニメ見るのやめよ
-
興味ねえよ
-
文化放送でもこいつの番組あるよな
-
ホロやめてやりたかった事ってこれなん?
-
>>6
ブラック企業抜ける理由なんてなんだっていいんだよ -
>>8
流石にじ豚
8コメでライン越え
はえーよ低能 -
ホロボロ負けドナ
-
手描き絵師をAI認定謝罪したホロライブを辞めた人じゃんこの人
ホロライブが手描き絵師をAI認定したから、ホロライブ辞めたの? 手書き絵師をAI認定したホロ豚は絵師に謝罪したの? -
まあガンダムですらvを宣伝に使う時代だからな
金ありゃどこもvに宣伝頼みたい時代なんだろう -
またにじ豚負けたのか
-
どうでもいいVもアニメも
-
これも全修も、イキり太郎の女性向け作品やろ?
バチャドルだすなら、なんで男を採用しなかったのか?
とりあえず、イキリ太郎でも不快感が凄いのに、ガタイからして弱い女がイキってると不快感マックスだなw -
ホロライブの恩恵だけで配信してる人じゃん
-
>>11
ホロ豚の絵師への攻撃はひどかったからなぁ
あくあもホロ豚の凶暴性が嫌で辞めたんだろうね -
金の無駄遣いだ。V豚はすでにアニメから離れている
-
>>11
障害者がいきなり暴れ出すなよ怖いからさ… -
数字も落ち着いてちょっと強い個人程度になっちまったな
-
ホロライブ辞めた方が大成功してて草。ホロライブ全員辞めた方がいいんじゃね
-
>>9
ライン越えて下請けイジメしたブラック企業のこと? -
鬼滅観なかったけど127面白いやん
-
>>21
確かににじさんじはやめた方がみんなイキイキしてるな -
>>21
連投は時間空けないとすぐばれるよ
前記事で敗退したから関係ないここで暴れたいんだろうけどさ -
やめても違いがなかったのが予想外
-
???「この人すごい!ホロライブ入ればいいのに!!!」
-
やはりホロが最強か
にじさんじはやめたらすぐ消える偽りの人気だもんな -
チャンネル登録者数は100万以上言ってるし
前世も知ってる人多いだろう -
これがホロライブ辞めてやりたかったこと?
-
>>11
え、Ai絵師って結局冤罪だったん?
あんだけ叩いててマジで終わってんなぁ…ホロ豚って -
絵じゃん
-
ホロライブ辞めれば儲け独り占めだしな
-
最近はホロライブ全く見なくなったけどさくたんの配信は割と見るな
-
人気ライバー続々抜けて株価大暴落のホロライブ
-
>>9
事実言われてホロ豚発狂シリーズ -
安直な案件だな
センスが疑われないか?
やるだけ損だろ… -
親絵師繋がりの案件やん
-
>>31
関係ない話で暴れてにじ豚の狂暴性アピールしたいみたい -
>>33
外部とも絡めるしな
うんこちゃん主催のニコニコ老人会にも次は参加するんじゃね? -
>>35
方言でてんで虹豚さんwww -
マジでホロライブ抜けて正解だったな
ホロいた時より活動の幅広がってる -
>>34
さくたんほとんど配信してないよ -
知ってるけど見たことは一回もない
あくあも数回しか見てない -
>>30
それな
んごみたいに好きなものを紹介するなら理解できるが
そういうタイプか? -
ホロライブやめて本当によかった……
-
>>42
いや普通にホロの方が案件広いよw -
>>42
どう広がったんだ? -
ホロって同接だけで段々と見られなくなってる気がする
実際俺もホロリスどったけど最近はさくたんや委員長の配信しか見てないしな -
配信頻度高くないけど
メンシ料金だけで年収億超えとかいう切り抜きがあったな
本当なのかは知らんが -
>>34
今年6回だけしか活動してないっす -
ホロやめてから毎日生き生きしてるな
配信も一層磨きかかってて面白いわ -
>>51
アーカイブをご存知ない!る -
>>52
言うほど毎日活動認識できるか? -
ホロは株価もえぐい勢いで下がってるしこれからタレントのギャラも減っていくことが予想される
早く抜けて正解 -
誰?
-
>>44
素直にAPEXとかそこらんへんしこしこしてるのは似合ってるかな
でもドル売りはやめた方がいいかな -
言うて
ホロの視聴者を持ってくことそんなに無かったな
というかそんなに配信してない -
おぼ茂家ら
-
>>49
1月2月と再生数も総視聴時間もエグイよ
過去最高ペース -
方向性の違いで卒業てようは金銭絡みで不満あって辞めたんかい?
-
>>50
そんな美味い話ないって -
>>55
営業妨害するように言われてるの? -
-
【悲報】やらおん、アクセスが激減
やらおんのグーグル検索量がピークから83%も減少。
サイトのアクセス数も682位まで落ち込み、2018年開始のね.い.ろ速報に抜かれ、敵対するアニゲ―速報にも負ける。
自サイトのオワコンっぷりを棚に上げ、様々なコンテンツをオワコンとバカにする有様は滑稽を超えて哀れである。 -
正直EDしか褒めるとこない作品よな
-
>>52
だいたい1ヵ月に6回配信してて
メン限1回、歌枠2回、雑談1回、他って感じか -
【悲報】やらおん、アクセスが激減
やらおんのGoogle検索量がピークから83%も減少(ttps://x.gd/GuC2x)。
サイトアクセス数も682位まで落ち込み、2018年開始のね.い.ろ速報に抜かれ、敵対するアニゲ―速報にも負ける(ttps://x.gd/oeSel)。
自サイトのオワコンっぷりを棚に上げ、様々なコンテンツをオワコンとバカにする有様は滑稽を超えて哀れである。 -
やっぱこいつ持ってるよな
運 -
ホロメンも運営派閥以外は不満タラタラだしな
-
>>53
6回見たら終わりやん -
-
正直今の状態のさくたんがあくたんとしてホロに残ってても
影響あんまり無い気がする
抜けてもそんなに無かったし -
>>70
不満たらたらはにじさんじ定期
やらかしまくりじゃん -
>>58
1番仲の良かったぺこーらガッツリ減ってるやん
そのままサクたんに持ってかれた
株価もそれを受けてる -
配信もせず案件漬け
ホロといた時と変わらんやんww -
>>61
湊あくあを誰かにぐちゃぐちゃにされるのを許容して進まなきゃいけない段階が来て
それが耐えられなかったから辞めたらしい
要はブランディングの方向性で運営と決裂したんだろう -
面白そうな配信がないから何も言うことがない
-
卒業後に会ってるホロメンが多くて遊んだとかって話が多いのと、
暁ネタをこすられて自分の配信でも言ってる事でなんか転生許された感があるんよな -
>>74
突然新人男が「にじさんじっていいよね」とか言い出して
しかもふぁぼ付きまくってるの闇しか感じない -
×頼りすぎ
⚪︎擦りよってきすぎ -
>>75
支離滅裂すぎるわにじ豚 -
-
>>60
数字しか興味無いんだなホロ豚って -
>>14
何しにきてんだ -
>>75
ぺこらの減った分はみこに行ってるんじゃないの? -
-
dec.2chan.net/73/src/1739938806177.jpg
これでもAIじゃないって言えるのすごい -
>>79
互いにそんなに擦るなら
コラボ配信のメリット捨ててでも抜ける必要あったのかとは感じる -
>>84
妄想ベースのにじ豚より遥かにマシでしょ? -
ブレイブとポルテの統合って結構なニュースなのにクソサイトは反応が鈍いなぁ
-
>>87
辞めるやつだっけ -
-
>>91
どっちかといえばにじに都合の悪いネタだからね -
アニメ語るとか体験するとかそういうのをするならスバルでいいし
サクにそういうのイメージはないな -
>>86
みこは運営側だろ?
ぺこらと逆サイドじゃん -
-
FANZAゲーのガルクリのキャラでしょ?知ってる
-
>>55
決算で1人当たりの配信者報酬平均
過去最高の6300万程度
てか報酬面ならこいつ不満全く無かったよ -
-
ブランディングの方向性の違いって現状はわからないんだが具体的には
-
>>96
仮に運営側だの派閥だのがあったとしても
その時その時で話題性の高い枠を回遊するのはむしろそういう話題を気にしないライトな層だと思うが -
あくたん終盤土日ドラクエ11やってて
裏で大体スバルが逆転裁判やってたけど
スバルのほうが数字出てたイメージある -
>>93
らしい、までは本人が言ってることだ -
>>91
だってV最とかも身内の売り出し強化とかで数字を還元せず吸収する様な奴は追い出されそうだし… -
ホロの人気が本物の証拠だね
にじさんじは辞めた途端に人気も霧散するから偽物だよね -
>>75
ぺこら例年通りで別に下がってねえよ -
>>86
ぶっちゃけスバルに行ってる気はする -
>>106
dokibirdみたいなのは稀ですかね -
>>84
にじがオワコンだからって拗ねんなよwwwww -
ホロライブ辞めた方が大成功してんな、ホロライブ全員辞めそう
-
>>100
指摘された絵を消す
これが答え -
あくたん終盤の数字確認するために
去年7月のvstats見てみたら
まだにじさんじちょっと強くて笑った
本当に弱くなったな -
まじで配信頻度少ないからなんともいえん
-
>>109
dokiさんはにじさんじの悪事を糾弾した英雄なので形が違うね -
-
初配信で色々ゲームやるって言ってたのに全然配信せんよね
-
いいVtuberじゃないか
ホロライブ!だろ -
そこらの有名()声優より人気で草
-
-
>>117
PC壊れた、風邪引いた、お腹痛い
ホロの時代となんも変わってない -
>>113
底辺~中堅辺りの女連中はマイクラでそこそこ数字出すようになったけど
上位男連中が1枠当たりの数字も落としてるし配信量も減ってるから
全体で見るとそうとう弱ってるように見えるな -
>>75
あくあ卒業前のが平均視聴者数少ないで
さくなデビュー後も数字落ちてない -
今年何なら他ホロメンのゲスト枠だとよくいるお嬢より見ないまである
-
>>111
たしかに姫森ルーナは成功してるな -
>>116
まっくろやね -
バチャ豚とアニオタは畑違いだと思うが
まあだからこそ普段アニメに興味ない層にも見てもらおうとしょっちゅうこういう事してるんだよな
VTuberに主題歌やらせたりとか露骨だし -
>>117
頻度じゃなくて種類の話だからセーフ -
>>123
落ちてない(ホロ時代の話匂わてリスナーを釣る -
>>128
頻度それなりにある上での種類でしょ・・・ -
>>111
残った方も大成功してるからやりたい事次第でしょ
理解できないかするつもりも無いだろうけど -
>>129
がおう絵の時点でそうなんだろうけど
元ホロカードを切るのも早すぎると思う -
ノルマがなくなるから配信増える?
増えましたか? -
>>132
暁で反応するとか露骨だしな -
>>131
にじさんじ抜けたら報復されるか、抜けられない契約内容だからか
抜ける人最近少ないし -
>>133
所詮にじ豚の勝手な妄想やったんやな... -
-
>>137
ごめんなさい -
>>131
ホロは株価下がってるよ
このままだと来年まで持つかあやしい -
-
あまりホロ擦ると
「じゃあ抜けないで今も絡めたほうが良かったんじゃね?」
って思うファン増えそう -
>>136
半年で同接が並になるどころか
そもそも配信せんという -
>>135
にじは辞めるって言うとマネージャーが樋口連れてきて二時間詰められるから言い出せない人は多いやろな -
>>141
まあ色んな意味で1年くらい様子見してあげなよ
数字も配信頻度も落ち着く場所に落ち着くでしょ -
>>139
にじさんじの心配したほうがいいと思うぞお前は -
>>19
障害者といえば35Pだしな。クール残党可哀そう -
>>139
ここまで馬鹿な発言は初めて見るな -
-
>>129
書き方悪かったかなぺこらの数字の話ね
あくあ卒業前平均同接6-8月 21000-25000
さくなデビュー後同接10-1月 27000-30000
落ちてるどころか上がってるからさくながファン連れて行ってぺこら下がるとか無い
てか視聴者ほとんどホロと兼任でしょ -
TVだけで配信アプリには入ってねえしw
空気よ 空気w -
>>147
ホロアンの出す言葉は自分が効く言葉ミラーしてるだけなので虚しいもんだ -
ホロ抜けた後の活動はksonが一番理想だろうなとは感じる
さくたんホロキュアできないでしょ絶対 -
>>143
何それブラック超えてるやん -
>>146
にじ豚クリティカルヒットしてるやん
クールに行こうぜ?w -
>>146
にじさんじさいこぉー -
無能でぶデラックスはさっさとあくたんやクロたんに土下座しろ
-
>>148
リゼロ ガイジが荒ぶってるときは
1日50回見る日もあるな -
>>139
お前えにからの初期株価いくらか知らんの?w -
>>156
それは?だ -
>>139
株連呼してるけど経営破綻するどころか上方修正した会社が潰れるとか
頭おかしいんじゃないの? -
>>152
み!もやってたし別になんか制限あんの? -
なんかもうえにから潰れてもリゼロ ガイジはホロ叩いてそうなんだよな
-
>>161
るしあ出てないからあっちはむしろやりやすいだろ -
>>161
さくなの場合はホロNEET民にクソ叩かれるし、運営が許可せんかもな -
-
-
>>164
ホロアンがホロ叩くのなんて日常やん -
>>163
その程度ならうまくネタにできるでしょ
み!も3期生使って匂わせネタしてたし -
普段普通のポストしてるのに
急になにかに目覚めてホロ叩き始める隠れニジブタンがめちゃくちゃいるんよな -
>>164
そんなクソにじ豚臭い連中どうでもいいし運営がわざわざ禁止にする理由もない -
>>158
いくら? -
>>160
株は将来性の指標(先行指標)だからそれだけ先がないと思われてるんだよ?ホロライブは
ファン層が飽きやすいキモオタ弱者男性に集中してるから当たり前
一般向けに振り切ったにじさんじは株価好調だからね -
エンゲージリング買って喜んでる奴らを理解はできんな
-
>>172
普通に違うけど
何言ってんの? -
何かもうにじ豚ってコロナウイルスみたいに
終息しないから
こういう公害があるうえで生きてくって前提になってきてるよな -
>>172
ホロ憎しが先行しすぎて
言ってることメチャクチャだぞ -
>>173
同じアクスタ大量に買い込んで部屋に並べてマウント取り合うおばさんたちは? -
>>172
自社買いして買い支えてるだけやんww -
>>172
自社買いで将来性なんて買えないのに買ってることになってるえにからは何なの -
>>172
リアル社不見せつけてくるのやめろやにじ豚 -
一般向け(楽天の偉い人の顔写真を貼って批判)
-
本当だったらホロライブの手柄になったのにお仕事奪われちゃったね
-
>>181
運営が俺は悪くないでファンネル飛ばすのホントおもろい -
にじ豚言ってることメチャクチャだけど
それにメチャクチャな理屈被せてくるから
日本語通じないどころか古いAIと会話してるような感じなんよな -
>>172
カバーの当期1Qと2Q時の株価知ってんのかなこの無能
数日の株価の変動で将来性とか言ってるのほんと滑稽すぎる -
>>183
ファンレター捨てたときもそれくらいのファンネル飛ばせばよかったのに
防御には使えないのかな -
にじ豚って攻撃性は高いけど
防御は低いから
会話通じないフリしてひたすら攻撃することで補ってるんだよな -
卒業した方が躍進してて草
-
-
-
>>188
論破されると急に単発のホロ批判でHP回復 -
>>182
脱退した裏切者をうちのライバーと一緒の大会に出すなってその大会運営恫喝することはしないんでね -
>>192
他にも何かのイベントで運営恫喝して
逆に怒らせて出禁にされてなかったっけ -
>>188
抜けられたホロも過去最高の人気指標出してるから
互いに大成功してるなら良い事や -
>>188
負けたらそれはダサいよ -
ホロメンはみんな独立した方が輝けると思う
-
>>194
あくたん抜けた後に入ってきた新人も伸びてるしな -
-
>>188
ドキバードなぁ -
にじ豚って論破されたら記憶喪失起こして
何事も無かったかのように流れ切ってホロ批判投下するよね -
-
陰キャ設定ってまだ生きてるの?
-
>>198
ちょこ先やアキロゼのバースデーライブで
3Dの質もにじよりぶいすぽの方が数段上ってのわかったしなぁ -
>>196
一般にも大人気だからね -
にじ豚ってさ
昨日もあわよくばミオしゃを叩き倒して
引退に追い込むくらいの勢いでやってたよな
マジでどうなってんだよ -
ホロライブだろ?
-
にじ豚はライバーの数字ショボくてホロに勝てないから
なんとかさくたん担ごうとしたけど
ホロメンと仲良くしてるエピソードだらけだし特にホロに勝てる数字でもないから
棒として使い道困ってるやろw -
現役ホロメンと比べて案件料安くて使い勝手いいんだろうな
-
>>207
ていうかこの配信頻度じゃ箸にも棒にも掛からないよ文字通り -
>>202
設定と言うか事実
ホロ入る前のグループ活動の時も神楽めあの前世くらいしか友達おらんかったし -
>>209
1期が人気のアニメでも2期まで期間空いたら駄目になるみたいな感じよな -
>>208
安いも何もがおう繋がりじゃないの?
もしあくたんが現役だったらあくたんに来てたと思うぞ -
>>209
ホロもにじもそれ以下のやつがほとんどじゃん -
>>213
ほとんどはさくたんより配信してるだろ -
>>212
仮定法過去完了 -
みじめやな
-
奏とヴィヴィは最近目に見えて伸びてるのを感じる
見てる人の数が増加傾向 -
>>213
1月4回
2月2回
大多数はこんな少なくねえよw -
最近はフログロも調子良いし
あくあレベルが抜けても問題無かったな -
>>216
にじ豚が惨めなのは今に始まったことじゃないやろ -
さくたんに勝てるホロメンって1軍ぐらいか?
にじさんじは葛葉ぐらい
マジで凄いよ個人勢でこれはやばい -
>>221
配信しないから比べようもない -
>>221
お前の言う一軍ってのはわからんが
別にさくたんと勝負してないからな
何ならホロはもう同接気にしてないぞ -
>>213
ホロだとシオンだけ(新環境のインターネット接続不安定が原因) -
>>221
葛葉は外部頼らんと無理やろ -
>>157
君って負け犬ぼっちでこどおじニートなんだって? -
>>217
人気のやつと絡んで数字流れてるだけだし別に面白くもないからなあ
ソロでも面白いやつが新人にマジで全然出てこないわ -
出世したなあ
-
にじの離脱すると直近1年の利益の半分取られるってのを回避するために1年休んでる人って
そろそろ1年経つけど、これやるってことは確実に抜けるよね -
>>226
どうした
質ガイジモードからリゼロ ガイジとしてコメントするように切り替えたん? -
-
-
にじV最近本当に配信モチベ下がってる気がする
いくらなんでもランキングにいなさすぎる -
また名前変えたの?
-
>>233
流石にフェス前準備もあるからやないか -
>>229
なにそれwやっば -
>>235
フェス終わったらフェス疲れで配信減るんですかね -
暁による『木ノ葉崩し』
-
>>235
フェスだか歌謡祭だか忘れたけど前日ギリギリまでスト鯖参加してたよな -
>>221
平均視聴者数なら
1月だとホロ10人 にじ0人がさくな以上の数字出してる
2月はでかい数字出してないしこのままだともっと増える見込み -
ホロライボ
-
>>240
さくたん規定打席に立ってないのに平均でやるの優しいな -
ホロよりはマシ
-
数字の話しだすとにじ豚黙りはじめるの草
-
某シャチもはやく転生してほしい><
-
>>232
にじは数字すら流れないだろ何言ってんだ -
>>244
そして急に「ホロ豚の発狂で飯がうまい」だの
「ホロ豚また負けたのか」だの
記憶喪失して勝利宣言するまでがテンプレ -
-
-
>>89
悲しい想いさせられただけよな
ただこれだけ「あくあです」ってのを隠してない辺り、
そのうちシレっと何かの企画でコラボするかもしれんな
「初めましてwww」とか言いあってそう -
>>249
今月は10勝9敗だの
意味不明な数字は毎日出してるけどねぇ -
サクライブ
-
>>244
元はにじ豚が始めたもんなのになんでやろなぁ... -
>>230
?よくわからんが大変だな
早くリゼロ連呼病治せよ -
ホロライブから脱出できて良かったな
-
頼りすぎいいい
w -
エースが下野してもやっぱエースだなって感じ
ぺこらが暁になっても大丈夫そう -
>>244
記事立った序盤は連投までして元気いっぱいだったのに何故 -
>>143
なんで樋口? -
葛葉ですら暁さくなに勝てないのか
-
にじ豚ってどこまでもホロに崩壊して欲しいって考えてそうだよな
特にV自体が飽きられて衰退するよりも
卒業者が増えまくるタイプの崩壊して欲しいって思ってそう
多分にじさんじの方が先にそういうのは見られるよ -
業界が勘違いしすぎてて困るんだが、VTuberの人気って別にオタクコンテンツの活性化には繋がらんのよ
謂わばAKBが宣伝してるようなもんだからな -
>>253
さらっと捏造するのやめようね -
>>248
流石に葛葉は勝ってるやろと思って調べたら負けてた
まさか誰もさくなに勝って無いとか思わないやん -
>>260
葛葉てもうそんなに強くなくね? -
>>263
同接バトルはにじスレ発祥だよ
登録者で四天王に勝てないから同接指標持ち出してきた -
>>262
ホロインディーズゲームとかトレカ、コミケでの強さやコスプレは
オタクコンテンツじゃないのか? -
さくなでホロ叩こうと思ったら
にじ全員さくな以下で草 -
-
>>268
にじが弱すぎてさくたんに負けてるけど
ホロはまぁまぁさくたんに勝ってるのがね -
-
>>259
さあ?
樋口本人がファミレスに呼んで二時間問い詰めたって配信で武勇伝のように語ってたの聞いただけやし -
>>272
怖すぎるんだよなぁ -
にじフェスがボロボログダグダだからって八つ当たりすんなにじ豚
-
今日もにじさんじオワコンだったにぇえwww
CRカップで葛葉を見てたゴミ共はどこに消えたのかにぇえ?www -
にじVがにじの異変探しみたいなファンメイドのゲームやったら
普通に他のVの名前間違えそうよな -
>>270
規約違反でクビでもなく、卒業ライブして堂々と去って行ったからな
その後も、中の人(同僚)とは付き合いがるっていう
さくなでホロ叩いても、さすがあくあだなとしかならんしな -
>>276
普通に全員分は名前覚えてないやろ -
>>272
しかも勝手に呼んでおきながら飯を奢らされるんだろ?パワハラじゃんw -
え、今週末にじフェスなの?
いくらなんでも話題にならなすぎだろ -
>>280
違うよ
今日から、だよ -
>>278
ファンが覚えてないのはともかく
同僚が覚えてないなんてことある? -
>>278
勝手に増えただけのハムスターやからな -
フェスと言えばホロのフード今年は無風だな
虹豚がケチつけてないってことは改善されてたのか
ところでにじフェスってどんなフードがあるの? -
>>281
え?本当か嘘か分からんのやけど -
>>283
新人ガチャで排出された無数のコモンVTuberだからねえ -
>>284
いや頑張って放火してるよ
貧困にじ豚が執着してるから -
でさすがににじデイリーだったよな?
-
>>285
今日は前夜祭やな
本番は明日からであってる -
>>284
まぁケチ付けるとしたら当日以降じゃね -
>>289
何かやってるようには見えないけど前夜祭なのか…… -
>>284
それがね
まさかのコラボフード無しなんだよ……
今までだったらホロのフードがどんなんだろうが無理矢理叩いてたんだけど
今年は「無いよりマシじゃん」で終了だから何も言えないんだよ -
今日からにじココナラ5連発するん?
まぁ今月もうホロ勝ち越しだから好きにしてくれって思うが
にじの勝ちは10ポイントとか言っても無視されるのは1月が証明してるしな -
>>287
こんな肥溜めですら観測できないけど
一体何処でやってるんだ? -
>>284
にじフェスは今回は協賛企業のフードコーナーだけ
ライバー考案フードは無くなりました -
>>293
なお1月は3勝しかしてないから10倍ルールでも実は薄氷の勝利だったという -
>>288
残念ながらギリギリTOP10に入るのがやっとです・・・
しかも8人コラボの元気玉で・・・ -
>>295
まぁコスパ考えたらタレント関連のフード作るより既存製品出す方が良いからな
ファンはそれでええんか?って思うけど運営信者が多いから不満も出ないんだろう -
-
>>295
ええ……
そりゃあにじ豚が黙るわけだわ -
>>294
そりゃにじ豚の総本山である好き嫌いじゃね? -
>>298
ブースガラガラだからフード考案するの無駄って判断したんじゃ・・・ -
-
>>295
ああ・・・うん・・・
コストカットか -
独立してから色んな案件に引っ張りだこやな
-
>>303
第二第三の楽天チケットかな -
>>297
それって二万に届かなかったやつじゃ… -
>>301
他所でやったらボロクソに反撃されるから身内だけで傷の舐め合いしてんのか -
-
>>305
ホロより安い案件料でホロの力を利用できるわけだから使い勝手いいわな -
>>304
赤字要素減らさんとね
ttps://shikiho.toyokeizai.net/news/0/744130
直近の業績が伸び悩んだ要因の1つとなったのが、昨年12月に2日間開催された「にじさんじフェス」だ。会社の説明によれば、フェスによる収入自体は前年と比べ5割近く増加したものの、「関連費用の想定以上の上振れ」によって赤字が拡大し、全社の営業利益率の低下を招いたようだ。 -
>>309
一応ステッカーか何かは貰えるらしい -
ttps://x.com/rakutenticket/status/1892155948799799471?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ
楽天チケットが謝罪のポストしたけどにじ豚のリプが怖いよぉ? -
>>311
ホロのフェスはライブの有料配信とグッズでかなり儲けてるみたいだが
単純に人気の差か…… -
>>308
いや内ゲバ争いばっかりだよ
叶ローレン当たりは地獄や
あと荒らしbotも沸く -
>>312
にじ豚にとって需要が無いゴミやんw -
-
>>314
アイドル畑とグッズ畑で業界が別だからしゃーない -
>>311
イベントのコスト増による利益低下ってとうぜんホロとかぶいすぽとかでも起きてて悩みの種ではあるんだろうけど
だからって年に1回(実際には年1ですらない)の感謝祭的なイベントでコストカットするにじさんじは面白いなw -
>>317
赤字では無いよ -
>>312
でも可愛い人にしか渡さないんでしょ -
>>317
それな~ -
>>320
赤字が拡大し、て書いてあるが? -
ホロのフェスは儲かってるのにな‥‥アイドル箱との差って苦しいな。
-
『VSTATS 同接デイリートップ』
02/24 ?? 02/16 にじ 02/08 ホロ 01/31 ホロ 01/23 ホロ 01/15 ホロ 01/07 ホロ
02/23 ?? 02/15 ホロ 02/07 ホロ 01/30 ホロ 01/22 ホロ 01/14 にじ 01/06 ホロ
02/22 ?? 02/14 ホロ 02/06 ホロ 01/29 ホロ 01/21 ホロ 01/13 にじ 01/05 ホロ
02/21 ?? 02/13 ホロ 02/05 ホロ 01/28 ホロ 01/20 ホロ 01/12 ホロ 01/04 ホロ
02/20 ?? 02/12 ホロ 02/04 ホロ 01/27 ホロ 01/19 ホロ 01/11 ホロ 01/03 ホロ
02/19 ホロ 02/11 ホロ 02/03 ホロ 01/26 ホロ 01/18 個人 01/10 ホロ 01/02 ホロ
02/18 ホロ 02/10 ホロ 02/02 ホロ 01/25 にじ 01/17 ホロ 01/09 ホロ 01/01 ホロ
02/17 ホロ 02/09 ホロ 02/01 ホロ 01/24 ホロ 01/16 ホロ 01/08 ホロ 12/31 ホロ -
>>270
全ホロメンの9割方負けてますがな⋯
てかホロメンも底辺多すぎ -
>>317
フェスの赤字については、チケット収益に対してこのフェスを開催するのにかかった会場費や設営費などのいろいろなコストとの比較で、コマースの売上や製造原価を除いた上での赤字です。コマースの売上まで含めたイベント関連で発生した収益と、イベント関連で発生したコストをすべて比較すると、しっかり黒字を出しています。
ただし、チケット収入のみの比較では「にじさんじフェス」は赤字であり、過去の類似イベントと比較して収益性が悪かったことは事実です。 -
>>315
民度低いな -
>>326
9割負けたって、ソースは? -
>>325
にじさんじ嘘だろ‥‥ -
前回のにじフェスは確か個別のステージチケットの一部があんま売れなくて利益が伸びなかったって話
流石にグッズ販売とか含めてイベント全体で赤字だったらもっと盛り上がってたわなw -
>>314
それなのに、ホロライブの株価は暴落しちゃうんだな・・・・・
ホロライブって客に嫌われてんのかな -
>>328
にじ豚に民度を求めちゃダメよw -
>>1
22554.匿名 嫌い派 02-20 00:16 [通報] [非表示] [返信]
ttps://x.com/tomatomati1211/status/1892224088808280517?t=8faj1ML-lyYDn53_SKFycw&s=19
これはまずいですねぇ… -
>>247
ホロは事実で語る
にじは妄想で語る -
赤字フェスじゃん‥‥婆さん支えてやれよ
-
>>332
にじはファンレター捨ててライバーとにじ豚両方に嫌われてるじゃんw -
>>332
にじなんて2回大暴落したんだからにじの負けやね -
>>325
ホロライブって数字買ってるから、利益でにじさんじをいつも下回ってんの? -
>>332
利益や株主還元に回さないで投資に回しちゃうからね
ホロライブとかV業界とか興味無くて手っ取り早く稼ぎたいだけの投資家からしたら不満があるのはしゃーない -
さかまたは転生したの?
-
>>334
あ~アカンか -
>>326
いつを基準にしてどうやって比べてるんだ?
昨日か一昨日に配信してたのかと思ったらやってねーじゃん -
>>339
ホロが数字買ってるソース出してみてくださいよw -
>>332
え、今年まだフェスやってないけど…… -
ホロライブにいたころは、あくあはこんなにキラキラできなかったから、ホロライブって無能事務所なんだな
-
-
>>339
違うと思うよ -
>>339
コストの内訳も資料に出てますけど…… -
>>339
上場前から勝ってるし無さそうやね -
>>346
キラキラしてるのはにじをクビにされたDokiのことか?w
あまりにもキラキラと輝きすぎてにじ運営が圧力をかけたぐらいだしw -
>>267
そうじゃなくて、VはV以外のコンテンツには客層は広がらねぇって話よ
ユーザーもVのなかで集結しちまうからな -
>>346
ホロに居た頃はこんなマイナー作品じゃなくSAOとコラボしてたもんなあ -
>>325
にじフェスはさすがに勝てる‥‥よな? -
VTuberを起用するアニメは、大半が制作側もこのアニメに期待してねぇなって物差しになるので助かる
-
>>346
でもホロ入らずに個人だったらどうなってたかな -
>>352
いやホロがワンピの主題化してる
そのうちジャンプ作品とか地上波にも手広くなっていくと思うぞホロはな -
>>339
どこで利益率違うか決算資料みりゃいいじゃんw
馬鹿だから教えてくださいってなら頼み方次第じゃね -
>>357
そう、ホロはな -
ラプラスがbilibili行かされてたし、中国戻るの嫌だったからやめたの?
-
>>357
多分そういうコラボしてもワンピファンがホロを見るようになる事は無い的な事を言いたいんじゃないか?
そりゃ大多数はコラボで歌った位でいきなりV見るようになるとは俺も思わんけど
だからって何もしないで停滞してるのは衰退に一直線だからな -
>>339
エニカラのほうが常日頃ホロよりも経費削減頑張ってるからだよ
管理杜撰って世間は言うけどファンレターは捨てたほうが人件費削減できるしね
卒業したライバーとそのファンの想いなんてケツ拭く紙にもなりゃしない
2回連続で大問題を抱え込むかもしれないのに手数料が他のチケットサイトより安い楽天チケットを選ぶなんて並大抵の覚悟じゃ無理だよ
にじフェスのフードは全て既存品でライバーオリジナルなどの無駄を省きファンサービスなんてクソ食らえの精神はホロも見習うべき、そのおかげでコストカットできてるんだ
にじさんじの信者はにじさんじを誇りに思った方がいい -
>>360
嫌なら断れるただの案件ですよ
配信者は個人事業主で自己裁量
強制される配信や案件はない -
>>362
コストカットの中に企業としての信頼とライバーやファンからの信頼すらカットされてるんですがw -
>>357
めっちゃ不評で批判出てるらしいな
やっぱりホロライブも
うんこちゃんの亜種みたいになってしまうのかな -
>>364
運営信者は絶賛するからw -
>>365
なおソース無しwww -
正直タイアップで成功してるのって星街くらいじゃね?
その星街すら「星街が歌ってるから見る!」に繋がってるかは相当怪しいが -
>>363
メンタル潰れたり、さかまたは療養できないほど忙しいとか言ってたけどほんとに断れるの? -
>>368
成功基準ってどこにしてんの?
それハッキリしないと何も言えん -
>>369
ほんとに配信みたの?
断れなかったの何だったかもっかい見てくればいいよ -
>>369
運営からの頼みは絶対に断れない、みたいなことを誰か言ってたの? -
>>369
実際そこはわりと謎なんだよな
療養中ですら絶対に外せない仕事が飛んでくるって言ってたけど
そこまで忙しいわりには他のホロメンはそこそこ旅行も行ってるし -
>>369
他のホロメンが仕事量と配信は裁量で自由って当時も言ってたやん -
>>369
実際の詳細なんて部外者が知るわけないんだから、運営とホロメンがいう事を信じるしかないのよ。個人のキャパなんて人それぞれなんだし断れる仕事やらなきゃいけない仕事の基準や裁量なんて誰にも分らん。仕事してれば無理してでもこなさなければならないことが多々ある事なんて社会人ならみんな分かるはずなんだけど -
>>373
前々からスケジュール決まっててこれ以上どうしてもずらせないって収録の話だぞ -
>>370
VTuber的にはネットニュースでも反響があるほど話題になってるかどうか
コラボ先の反響に繋がってるとは別として -
>>377
頭の中やらおんかよw -
>>373
動き出した企画は止めれないからどうしても出なくちゃいけなくなったって話じゃなかった?
体調管理失敗でキャパ超えたんだろ -
>>373
仕事の管理できない言い訳やろ
社会人としては落伍者 -
ホロアンババア50代みじゅ23ちゃんの記事はまだ?
-
チー牛界隈も大変だねぇ
-
次は結城さくな主役のオリジナルアニメを作ろう
ブレンド・Sみたいな日常系メイドアニメ
最近はきらら系が無くなってるから癒しになる萌えアニメ需要あるよ!
店内BGMはあくたんのこと好きすぎ☆ソングにしようww -
個人vtuber結城さくな
個人V有数の人気を誇りながら
御覧のようにアンチの数は世界1位に輝く -
>>355
「ガンダム ジークアクス」は期待されてない作品なんですか、そうですか…
その割には興行収入が好調なようですけど -
暁ィ!
-
まあV豚はこれでほいほい誘導されちゃうでしょ
-
>ギルドの受付嬢~ イラスト「がおう」
>Vtuber 結城さくな イラスト「がおう」
>Vtuber 湊あくあ イラスト「がおう」
それよりこれだrお
餅月ひまり イラスト ”がおう” -
はじめましてw
-
転生後も同じイラストレーターだったのか
どうなのそれ -
さくなは元湊あくあなの隠してないからな
初めましてじゃなくていい
リスナーの部屋紹介で湊あくあグッズだらけの部屋やホロライブのグッズ部屋を紹介しまくる奴や -
天月との関係はどうなってるんだろうな
子供産むぐらいはしてそうか -
>>1
弱者男性用ネットキャバクラ -
まあ、深夜アニメ見る層とホロ豚は同じやから
女生主を使うシナジー効果は高そうやね -
受付嬢はEDがちょい良い曲ぐらいだな
-
>>36
お手紙に震えて発狂してる虹婆様も同じもんやんwww -
あくあにしたかったんだろうなぁw
-
アニメ化する遥か前にもあくあが書籍宣伝のコラボしてたからな
-
>>353
ホロにいた頃もこの作品とコラボしてまーす -
ホロの中抜き分が必要ないから払うギャラも抑えられる
ウィンウィンですなあ -
>>391
腹黒いなあ -
>>374
どこのブラック企業もノルマなんてありませんって言っとるで?
まさか鵜呑みにするほど引きこもりなんか? -
> ×また会えてうれしいです
> ○はじめまして
今度好きだったVtuberが転生するから勉強になったわ -
抜け忍扱いでネタにされてるならええやん本人もネタにしてるし
-
今あんな滑らかに動くのか
-
実は条件付き引き抜きだったりしてな
-
あくあじゃん
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。






























調子乗ってるよね