【速報】戦わないプリキュア「わんだふるぷりきゅあ」、ガチで大成功だった
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2501/30/news045.html
あの絵だろ情交
同じイラストレーターが何作品か描いてるのがある(五、スマイル、トロピカル)けどハートキャッチプリキュアは絵柄が特徴的すぎるから一作品しか描けない
次のはどうすっかなぁ
やっぱ動物モチーフは強いな
プリキュアおじさんの金払いが良いのか?
むしろ人気がないから最悪失敗してもブランドへのダメージが少ないということで選ばれたのでは
時代は変わったということだな
結局、話せるようになって終わったじゃないか
ありゃ史上最悪のエンディングだ
もはや動物がテーマと言えるかも怪しい
敗戦国の末路
女でもよかっただろ
マジか
俺もGOプリは行けたからこれ観てみるわ
昨日配信で見たアニメなんか野党の集団相手に無双するシーンが想像を絶するポンコツな作りで度肝抜かれたわ
じゃあデリトロひろGOまほがつまらんプリキュアベスト5ってことか
全員の名前言えたら逆にやばいだろってレベル
ポケモンの数よりは少ないからヘーキヘーキ
俺はそれにスイ、ドキを加える
大友に媚びるのはあかん
疲れ切ったおじさんも癒されたよ
あんな泣いたのはスターティンクル以来かもしれん
やったよ
ポリコレ脱却が正解ってだけの話
オタクしか喜んでないはずやのに
もうちょい主人公らしい活躍をさせてやれなきったんだろうか…
「女も肉弾戦で戦え!」っていうのが時代に則してない
そもそも暴力で訴えるのはどこに「正しさ(:correctness)」があるんだ?
(´・ω・`)しかし表で見るとハートキャッチが圧倒的やな、そしてGOプリで一気にさがりすぎいいい
(´・ω・`)アイドルはどうなるか、女児はアイドル好きだし結構いけるかも?
-
-
まるまるさかさか負けまくりで草w
ふるすぎんだよ考え方w -
おっさんがプリキュア見て語ってんの?キモ
-
次作は不作の年なんやろな
-
わんだふる&にゃんだふるもバリアとネットとヘルプアニマルでアシスト出来るから大丈夫だ
-
ハートキャッチはハード路線だからな
女児だってちゃんとバトルしたいんや -
お前らプリキュアの話になると理性を取り戻すんだな
-
古くさいさヒーロープリキュアジジイどもには不評
幼児には好評ってことか -
女プリキュア全員の小便の味で誰のか分かるようになる!!
-
結局人間を憎んでいた狼のヴィランはどうやって説得したん?
-
今度のプリキュアはアイドルだから、悲惨なところや、凄まじい悲劇が描かれるかもしれん。
アイドルがファンに刺されて誰か死にそう。 -
わんぷりは歴代最悪だったわ
今度のプリキュアはアイドル路線ってだけでガチで期待しかないよな -
そ の 厳 し い 目
自 分 自 身 の 人 生 に
向 け る 勇 気 あ る ? -
カレーのぷりきゅあは覚えてる
-
サイクロン
-
初めて見たけど特定の回がそこらの深夜アニメより
恋愛アニメしてて良かったわ。けどシリーズ追ってる人には不評っぽかった -
女児用コンテンツにおっさんが甲乙つけてるのがもう滑稽すぎるからやめとけ
-
-
>>7
敵のウイルスを許すかどうかで揉めたな
ウイルスなんて許すわけないだろコロナに脳でもやられてたんじゃないの -
悲報:女さん、過去のフジテレビ放送「スマスマ」のキスシーンで、喚き散らすも「後出しジャンケン」と叩かれてしまう‼️
コレ、過去のドラマのキスシーンがあれば、喚くんだろうな……
女って粗探しが好きだよな‼️ -
おっさんがプリキュアについて語ってること自体がキモい
-
プリキュア枠でメダリストを放送した方がまだええわ
-
>>24
なら見るなよ池沼か? -
>>5
ヒープリ以降はコロナと鬼滅ブームの影響をモロに受けていた
今は両方とも落ち着いたからな -
コロナ前のスター☆トゥインクルプリキュアに負けてるやん
どこが成功やねん -
-
>そもそも暴力で訴えるのはどこに「正しさ(:correctness)」があるんだ?
暴力を振るってくる相手に
「それ以上の謎パワーで相手の敵意を消滅させる」というお花畑思想のどこに「正しさ(:correctness)」があるんだ?
第九条信者か? -
まるまるさかさかが好きなスカイ爆死で草w
-
>>28
対象年齢の子どもの数は減ってるのにv字回復したからだろう。 -
ヒーロージジイ爆死www
-
オリジナルの存在意義というかそれを描く為に作ったのを捨ててまでやる必要があるの?
-
そもそもなんで可愛い女の子が戦ってたんだ?
兵隊が戦えよ -
取り憑いた人類や機械に融合する金属型異星生命体とプリキュア
が戦う展開もそろそろおなしゃす -
前期のスカイはめっちゃ良かったのにあんま人気なかったんだな
-
これおっさんが真剣に語ってるんやろ敗戦国の末路って感じだわwww
-
プリキュアは基本的に前の年の作品の評価で売り上げ変わるから
-
>>35
兵隊だとやられるからや
戦車や戦闘機も怪物に変えられたら困るやろ
とりあえずオールスターズFだけ見れば普通の人間では対応出来ないことわかるわ -
メインターゲットには好評
ヒーローロリコンジジイには不評www -
うおおおおおきたあああああああああ
-
フレッシュプリキュアとか人気高いやんけ
高校生なのに必殺技がやたら幼稚な路線で
そこさえそれまでと同じならもっと売れたわ -
>>1
言っとくけどこれ東映だけの売り上げだからな?わんぷりは最新作且つかこの作品なん十個もあるから売り上げが上がって当然バンダイのおもちゃ売り上げは最悪だから失敗作だと言える -
わんプリ、結局動物と会話できるようになって終わったけど
あれってより一層残酷だよな、寿命が来た時にきつすぎる -
オタク向けは断トツでスマイルプリキュア
スマイルプリキュアだけ敵の獣人の抱き枕とかも売ってたレベル -
Goプリの最終話は歴代の中でもかなり好きだけど
女児には理解できないだろうな -
Goプリ一番面白いし戦闘とか変身バンクも良かったと思うんだがなにがダメだったんだ?
-
>>46
某はその一個前のスイートが好きでござるよ -
わんプリは猫組のキャラ人気が強すぎた
-
>>46
まほプリも敵の抱き枕も売ってまーすhnkの投票から見てもオタ人気がナンバーワンなのはまほプリでーす -
不満はあの邪魔なメガネ男と追加戦士がいなかったことだな
-
最初殴らないで大丈夫かと思ったけど話が面白かったな
-
>>43
あれでも中学生なんだ
プリキュアAS全体で高校生キュアはムーンライト、マカロン、ショコラの3人しかいない -
プリキュアはフレッシュで卒業した
セラムン的な感じが好きだったからな -
版権の話ね、あとバンダイの数字
-
あれだよね
萌え絵に寄り過ぎたから次は可愛くない絵にしたろ!で見事に数字落としてる
んで急に目が冷めて可愛い絵にしたろで数字伸ばしてる -
>>48
プリキュアは子供向けだから。大人が好評でも影響は少ない -
>>48
アイテムが「鍵(キー)」というのが、いまいちだった様な -
>>51
でも見た目人間のイケメンキャラじゃん
完全獣人の抱き枕はスマプリだけなんですわ -
>>32
プリキャアのグッズ買ってるのが子供だけだと思い込んでる知恵遅れガイジ -
キュアマリンとキュアフラワーの偉大さよ
-
ハートキャッチには俺もハートをキャッチされた
劇場版を平然と観に行ったくらいには -
>ポケモンの数よりは少ないからヘーキヘーキ
淫夢厨は黙ってような -
少子化でメインの女児だけ相手するのが厳しいのがわかってるから最近はグッズいろいろ出してるみたいだな
-
>>62
ブロッサムじゃなくてフラワー?
ばあちゃんだよ -
淫獣の中の人のおかげじゃね?
-
ポケモンは1000超えたから覚えるの無理でしょ
俺は最近の中間ポケモンの名前忘れがち
進化前と最終進化はわかるけど間なんだっけってなる -
お前らなんて視聴対象じゃ無いって事だよ
-
ハートキャッチは馬越とすしおで作画厨が視聴者に+αされた
-
アイドルもまた戦闘無し系の作品にはなりそうだな
今出てる映像から戦闘ありのように全く見えないもの -
>>13
親友の狼(ガオウ)がスバルを説得して満足して昇天した -
どっちかというとプリキュアというよりは、おジャ魔女的な面白さだったなわんぷり
-
>>13
ガオウの正体は本物のガオウと友達だった人間の怨霊だった
最終回に本物のガオウが現れたけどそもそも本物のガオウは人間を憎んではいなかった -
>>35
兵隊がプリキュアより強いわけないだろ -
プリキュアって初代とハトプリとスマプリのtop3かと思ってたわ。
まぁそれしか見てないんだけどな。あとは絵が受け付けなかった -
2番目のプリキュアが犬っていう斬新さがあったよな
それ以降見てないから知らんけど -
これは声優の力の差だろうσ(-ω-*)フム
-
プリキュアには漫画やラノベみたいな原作が存在しないから、ヒットするかどうかは毎年勝負で試行錯誤の連続だろう。オリジナルで打ち切られずに20年以上続いてるのはすごい。
-
>>71
場外バトルならもう推しの子がやったもんな -
ハピチャやたら叩かれてたけどそんなに売り上げ悪くなかったんだな
-
>>78
まあーわんだふるプリキュアは、σ(`・・´ )も見てたから
それが大きいと言えるだろう。(マテ -
>>78
ハートキャッチとかいうのは、やはり水樹奈々が強かったといえる。
キャラは最低だったが( `・ω・) ウーム… -
>>13
ネタバレになるけど
ずっと狼のボス「ガオウ」として描かれてたキャラは
昔本物のガオウと友達だった「スバル」っていう人間で
滅ぼされてしまった狼たちの無念を晴らすために戦ってた
最後は本物のガオウがスバルの所に現れて
人間を許すわけではないけどスバルやプリキュアたちは好きだよって感じで
お互いに好意を伝えてスバルたちは成仏した -
付き合っても手を繋ぐのが精一杯とか何やねん。キスぐらいしろや
-
>>78
デリシャスとひろがるスカイは見れるけど脱落した。
復活するかはわからん。( `・ω・) ウーム… -
キミとアイドルプリキュアにはナンジョルノが出る
-
動物と男キャラとの恋愛要素いれたのが良かったんだと思う
結局女児がそれ求めてたんだよな -
>>78
マックスハートは、初代だから当然人気はあると言えるだろう。(`・ω・´)ゞ -
わんぷりすごく良かったと思うけどシリーズの売上と面白さは直結はしてないからな
だから一作品ごとに凸凹してないで波形になってる -
プリキュアはスマイル以外受け付けないけど、お前らが面白いって言うから何話か頑張って見てみたけどやっぱ無理やったわ
「一緒にあそぼ~」って手招きするのは可愛かったけど -
キミとアイドルプリキュアって、速攻でキャラソンだすし、広告展開も早い。
-
はい!多様性は終わり!多様性は終わり!
プリキュアに男混ぜんな! -
ひろプリとか言うEDで野郎が踊ってる姿に殺意を覚える作品
-
ぴかぴかピカリンじゃんけんポン✌
-
ファイルーズはどれかな?トロピカルージュか?(・ω・ )見てないけど
-
普通に恋愛してたのも好感持てた
女児向けに立ち返ったのは見直したよ -
結局豚向けにしても売れないって事か
-
過去作を大友向けにするみたいにならなきゃいいけどな
あくまでそれを見て育った世代に向けて作れよ -
>>98
それをするのは安易だけどそれも飽きられたら何も残らないからただの逃げなんだよな -
( `・ω・) ウーム…上田麗奈が復活の兆しを作り、
天と明里達声優3本柱、時代が求める声優もそのうちやると思うが、
さらなる上昇を高められるかが注目と言えるだろう。 -
ファーストペンギンを雑魚呼ばわりしちゃう男のチー牛って…
-
「女の子だって暴れたい!」
プリキュアのコンセプトをやめるならプリキュアって付けちゃダメだろ -
プリキュアオタクって長年オタクやってるのにTV本編全シリーズ見てない奴おるからビビるよね
-
>>103
今は令和ですよおじいちゃん -
>>104
ほんそれ
オタクの弱体化 -
事件があったとはいえ近年だと好きだったデリパが一番低いのはガチ目に辛い・・・
-
戦わないより動物テーマなのがウケただけだろ
-
いい歳して女児アニメ見て喜んでるとかヤバすぎ
-
もっと政治的主張フェミニズムLGBTQ、SDGsを取り込まないと駄目
-
>>104
全部見てるけど最近のプリキュアつまらん -
>>107
ウクライナ戦争で一気に円安不況になったからしゃーない -
>>98
次のプリキュアはオタクに媚びまくってるけどな -
いや、まほプリは
ハピネスチャージとゴープリの失敗のツケを払わされたんやぞ
まほプリから右肩上がりになったんだからな -
>>111
それは更年期 -
まほプリは1話と最後らへんだけ見ればええ
中間は虚無すぎて実況ないと観れたものではない -
NL入れたのがおばに刺さったか
-
徒手空拳なくていいからもう少しまともなシリ構使ってくれ
-
男のくせにプリキュアとか女向けのアニメ見ているやつキモすぎだろ
お前クラスでのあだ名来週から「おかま」な -
>>120
ちげーよ姉ちゃんが見てるだけだし -
ウクライナとかイスラエルがあるから暴力は反対って事か
-
今年のプリキュアは明らかにドルオタも狙ってそうだがどうなるのやら
-
ハピネスジャージは、ハルカスが出るやつだな・・( `・ω・) ウーム…
やはり顕著にでとるな・・。 -
>>107
言われてる通り外部要因が大きいのと
グラフで底になってる作品は下げ止まって上昇のきっかけを作ったタイトルだと思ってるわ
内容としては評判のいいGoプリもグラフにすると底だしね -
>>124
ここまで回を重ねている割には、高い数字を維持していたと言えるだろう。
まあー踏ん張っていたと言えるだろう。 -
>>114
違うな。
ハピネスの大失敗のツケ払わされたのがゴープリ、ゴープリが面白かったからまほプリが売れた -
>>124
σ(`・・´ )のおすすめは、はぴねすとフレッシュとわんだふるだ。 -
まほプリとかいうキャラデザと最後2話だけが良かっただけの駄作
序盤はまだ見れるが中盤ほんとつまらん -
>>128
はぴねす⇒ハルカス フレッシュ⇒キャラ1番 わんだふる⇒麗奈 -
>>124
基本的にアニメの評判はあまり関係ない
ハピプリの年はアナ雪妖怪プリパラアイカツと競合が強すぎたのが痛い -
>>130
後はどんぐりの背比べと言ったとこだろう。もはや記憶もない。 -
>>130
水樹奈々は、先ほども言ったがキャラが最低だったからつまらなかった。まあー
一般的には一番人気あった声優と言えるだろう。( `・ω・) ウーム… -
>>133
この差はやはり声優・・だれが何と言おうと声優の差だ( *`ω´) -
>>127
まほプリはモフルン先輩が幼女にウケたって明言されてる
Goプリは名作だと思うけど、玩具売れるタイプの作品じゃないわ、映画もつまらんかったし -
ひとつ言えるのは、アイドルは、わんだふるには勝てない。
それは覚悟しておけ -
乱高下ではなく波状になってる事を考えると数字を個々の作品の良し悪しとイコールには見れない
-
>>101
キュアニャミー人気のおこぼれ貰ってただけだろそいつw -
魔法使いプリキュアは今やってるけど面白くない(゚Д゚)ノ
-
動物使って稼ぐなんて素人配信者でもできるからね
-
>>138
キャラと現在のNo1声優の力が合わさった良い例と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ1 -
いやいやスカプリに比べたら死ぬほどつまらなかったよ?
キャラ全員に魅力なかった長縄意外
それでもまほプリよりは面白かったけど -
>>142
スカプリ投票詐欺 -
>>141
アホのハコの戦犯 -
プリキュアの衣装でガンガンに動かすのアニメーターは大変だろうなぁ
ハートキャッチは動かすの考えてシンプルな衣装にしてたけども -
>>144
戦犯は明日川だろう。サカモトデイズもに人気ないようだしww -
面白さは関係ないんよ。
テーマがウケるかどうか -
顔文字弱男声豚キモすぎwww
-
問題解決して助けたら速攻淫獣に力奪われて人間どころか喋ることすら出来なくなって消えてったの臭WWWWWW
-
>>144
ただ昨日のAI判定は、アオノハコ評価は2位と高かったと言えるだろう。 -
>>144
やらおん信者には、人気ないだけだろう。σ(`・・´ )はそう思う。 -
百合ならもっと売れた
-
>>146 >>150 >>151
1つのコメントに何回返信してんだよw
アホハコ爆死したの相当効いたんだなww -
>>153
アホのお前には何度も強調しないと伝わらないだろう?(゚д゚)(。_。)_。) -
弱男人気声優ってやっぱコメント連投しかできない貧乏キチガイ声豚需要しかない
-
52⇒48. 魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~
-
Abemaに続いてしろくま君にまで釣られてデマ拡散。謝罪から記事連投して流して絶賛逃げてるやらハゲさん… 糞ダサです 嘲笑
-
>初代ってこんなザコだったんだ…
マックスハートも勘定に入れたれよ -
トロピカルおもろかったのにヒーリングのせいで売れなかったな
-
>>127
ゴープリは本編面白くて大友から人気なだけで、玩具とか女児人気は壊滅的
アイカツとプリパラというライバルに客取られてた
大友もアイカツ、プリパラに行ってたしな -
>>142
スカプリそんなおもんなかったやろ
キュアスカイが良かっただけ -
ゴープリは本編名作やけど、映画は死ぬほどおもんない、歴代最低
-
余計なことせず描き切ったのは普通に感心したわ
脚本構成演出の質の高さはGOプリンセス以来だった -
女児の見るモノなのに何で大友に媚びてたのがおかしい
-
商品の売り上げだから
作品内容より
おもちゃの出来が改善したとかが大きそう
売り上げが落ち込んでる時期は
塗装や宝石の簡素化が進みすぎてたし
こむぎの会話人形ならそりゃ欲しいはず -
>>162
映画は毎回テレビとは別のスタッフだから
両方おもろいことは滅多にないよね -
ナージャは?
-
クレヨンしんちゃんコラボ回しか見てないけど
面白かったな -
50話までやっただけはある( ̄ー ̄)bグッ!
-
>>169
普通のぷりきゅあはもう少し話数少ないだろう。40数話とかだ・・( `・ω・) ウーム…
それがキリの良い50話までいったのはひさしぶりだろう。 -
>>127
ハピチャの年には大正義アナ雪があったからなぁ
売上に影響が出るのは仕方ない
Goプリはライバルいない上にプリンセスと言いながら主人公はお姫様ではなくお姫様に憧れるパンピーだからな
女児受けは悪いだろ -
>>164
それな、百合豚の大友が暴れすぎててやばい -
>>2
スイートプリキュア♪は
GDP-20%の東日本大震災が
その後の長期的な連続的構成の為に、放送開始から喧嘩回しかなくて
途切れてイメージが固まる、最悪のタイミングで発生したからな
それでこの成績は凄い
内容は断トツで高尚No.1 -
わんだふるをみらいプリキュアで見たいわ
犬や猫と人間の寿命の差とかで泣けるハナシになりそうやん -
>>172
この記事を読んだ上に
コメント欄に書き込んでるお前がいうと説得力抜群だな -
子供はまだしも大友がこれ見て面白いだのほざいたら全員アホだぞ
10年前に炎上したハピネスチャージの戦犯の1人を起用して、恋愛ガッツリやって、戦闘そのものを封印する
こんな昔の悪い思い出を穿り返して、多くの新作アニメがまともに作られないのを尻目にやりたい放題されたらなあ。 -
>>28
あれもシリーズ構成がまほプリの人で水着回が手抜きで終盤戦なめちゃくちゃだったなあ -
コロナ禍脱したからだろ
-
>>174
アレを…? -
わで始まりわで終わったぷりきゆあという
ラスボスとの対話で締めることができたのはその積み重ねだった -
>>76
その絵柄のラインナップで言えば
今回のわんぷりと次回のアイプリは観るといいんじゃないかね -
ガンダムを女にするならクソキュアにも男主人公だせ、そしてキモオタを消せ
-
>>26
女児アニメ見てるロリコンキモオタは死ね -
プリキュア見てる犯罪者は死ね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。

























???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」