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【推しの子ショック】「漫画やゲームの鬱エンドを許さない人達」のせいで大団円エンドしか描けなくなる

1:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:28:56.48
これ業界全体の危機だろ

no title

no title

no title

2:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:29:31.98
なんか死者蘇生しようとしてるって聞いたけど

3:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:30:30.86
鬱エンドって誰得なの?売れるの?

4:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:30:46.32
許さない人とかどうでもいいのでは?

大団円のが売れるなら
金儲けとして選択すればいいだけ

8:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:34:18.13
進撃は許されたじゃん

88:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:24:56.94
>>8
言うほど許された?
普通に糞だと思うよ
地ならし止めるアルミン達アホすぎてずっと疑問だったわ

99:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:35:17.65
>>8
あれ鬱エンドになるのか
銀英伝とかアルスラーンなんかの田中芳樹作品も今の時代だと鬱エンド評価になっちゃうのかな

一昔(二昔?)前は誰も犠牲にならずみんな幸せになりました、ってのがおとぎ話みたいでガキっぽいってオタクとかが嫌ってたんだよね

9:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:37:57.94
いや自由にやれよ

14:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:42:26.28
推しの子は意味不明エンドだったのが叩かれてる訳だが

15:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:44:35.64
コミックス派で最終巻はまだ読んでないけど赤坂アカだから逆張りしすぎて一般読者から突き上げ食らったんだろうなというのはなんとなくわかる
恐らく真犯人もその理由も描きながら変えたのは素人目にわかるし

17:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:50:02.39
人気アイドルに実は隠し子がいて中学生が孕ませてましたとか有耶無耶になったよな

19:  名無しさん 2024/12/19(木) 18:55:16.25
鬱エンドでも納得できるならいいよ

21:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:01:54.88
売れなくても良いなら好きにすりゃええやん

22:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:03:32.24
面白くない鬱エンドより面白くないハッピーエンドの方がマシなだけだよ

25:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:07:54.88
>>22
普通、ハッピーエンドは主人公が向かおうとしていた方向の先にある、という意味で最低限の整合性が取れてるからな
極端な反例だが、例えば理由がない極悪人が主人公の場合に関してはハッピーエンドよりは雑に死ぬほうがいいということはあるはず

23:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:05:11.64
既に鬱寄りのエンドで描いてるのに、描けなくなるとは?

24:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:07:29.93
この作者はまず設定の使い方とか話の組立てから憶えようか?

26:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:10:05.23
ゲームは知らんが漫画の最終回ってここ数年はだいたい何かしらネットで批判されてる気がする
鬼滅も呪術もなんか荒れてたし
ジャンプ以外だと東京リベンジャーズなんかめちゃくちゃ叩かれてた
ヒロアカぐらいじゃない最終回特に批判無かったのって

41:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:19:58.85
>>26
ゴールデンカムイは完璧だと思う
これ以上なんて有り得ないレベルの最終回
というか最終巻あたり全て完璧

27:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:10:13.25
ハッピーエンドでも雑なのはダメなんだよなぁ
ジョジョリオンなんてハッピーエンドエンドだけどつまらんかったろ?
あんな雑なジョジョは見たくなかった
推しの子もあんな引っ張って結局あんな感じだか叩かれてんよ

31:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:14:07.23
問題はコンテンツに費やす時間と広告
消費する時間は少なくても待つ制作期間は長い上に広告で無駄に期待値を上げる

33:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:17:02.09
鬱エンドというよりは虚無エンドじゃないのか
なんでそうなるのって感じ

今までの恋愛だのなんだのほっぽってキチガイ親と心中って
そりゃ誰もカタルシス得られんわな
カミキの設定自体がミス

34:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:17:28.06
鬱っていうか、意味なしエンドだったからな

36:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:18:28.52
かぐや様も色々伏線ぶん投げて終わったらしいな
文化祭で飽きたから途中までしか読んでないが

40:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:19:52.61
終わり方が雑でもハッピーエンドなら割と見逃してくれるんだよな
雑なバッドエンドは最悪だから徹底的に叩かれる

45:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:23:20.56
カミキが悪い!→実はカミキ悪くない!→実はカミキが悪い!→実はカミキ悪くない!→実はカミキが悪い!

終盤こんなんだったよな

46:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:26:31.27
シリアス路線やってる裏で重曹の引退ライブとかルビーの武道館ライブとか雑に飛ばされてたよな

51:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:33:41.79
推しの子は鬱エンドですらないだろ

55:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:37:45.84
推しの子はまだ読んでないけど評判見る限り
鬱エンドにしないように空回りして虚無って感じだったな

56:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:41:25.95
それはあるな
バッドエンドって言うだけで低評価つけるやつは一定数いる

60:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:52:20.22
バッドエンドでも面白けりゃいいけどさ
推しの子は破綻してるだろ

62:  名無しさん 2024/12/19(木) 19:55:44.30
そんなんじゃあどんなに雑でもハッピーエンドならウケてるんかって話だからな

77:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:14:29.29
最初から最後まで面白いなら鬱エンドでもいいけど
終盤グダグダでこのオチだから批判されてるわけで

86:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:23:09.46
数年連載して夢ヲチならぼろかすに叩くと思うが、「オレの好きなストーリーを書け」は違うよな

94:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:29:48.33
>>86
違うし誰もそんなお話してないから安心してね

87:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:24:56.32
コードギアスとか主人公死亡エンドだけど
今見ても完璧な終わり方だと感じるからなぁ
鬱エンドがダメなんじゃなくて、面白く無い鬱エンドがダメなんだよな

no title

89:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:26:28.88
>>87
あれは完璧だったな
生きてたけど
シャーリィも生きてたけど

91:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:29:03.75
>>89
生きてたっていうか総集編から分岐したから
死んだ世界線と生きてる世界線がある

92:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:29:28.56
サイバーパンクエッジランナーズをみんな見ようぜ
最高のバッドエンドだから
今度円盤化もするし

100:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:35:25.98
推しの子に関してはアクアが死ぬこと(しかもほぼ自殺)に納得感が全くないってのが問題なんだよな
もっとどうしても妹を守るために死ぬしかないみたいな状況描けてれば炎上なんかしなかっただろうに

106:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:42:30.05
鉄血はダメで水星は良いみたいなもん?

no title

212:  名無しさん 2024/12/20(金) 05:43:54.32
>>106
鉄血も視聴者を納得させられてないって点では同じだな、ネタにはされてるけど
水星はそもそも学園ものが望まれてたのに戦争ものに走って見捨てられた感じ

113:  名無しさん 2024/12/19(木) 20:56:28.49
進撃は世界滅びるオチはいらなすぎた
推しの子は引っ張った割りに投げて終わった感じなのが消化不良になってて批判まみれに

116:  名無しさん 2024/12/19(木) 21:06:53.59
>>113
世界滅びたんじゃなくて復興した島外の連中に島民が絶滅させられたんだぞ
アルミン達の馬鹿な判断で
ほんとになんで止めたのか意味不明だからなあれ

123:  名無しさん 2024/12/19(木) 21:21:34.08
読んでねーけど原作がぶん投げたっていわれてたな
飽き性らしい

124:  名無しさん 2024/12/19(木) 21:21:54.37
鬱な時代に鬱エンドじゃウケないだろ

136:  名無しさん 2024/12/19(木) 21:40:45.89
逆にバッドエンドが許されてる国って日本くらいじゃない?米国産は実写映画もアニメもハッピーエンドしかないじゃん

154:  名無しさん 2024/12/19(木) 22:04:52.33
>>136
レオンは?

162:  名無しさん 2024/12/19(木) 22:41:24.78
作者の頭の中では綺麗にまとまってるんだけどそれを作品にちゃんと書き出せてないがありそう

205:  名無しさん 2024/12/20(金) 03:37:40.65
許さない人たち、っていうかそれが大多数だろ
ゲテモノ料理出して店が潰れて文句言うって頭コンコードかよ

220:  名無しさん 2024/12/20(金) 06:06:01.26
どのルートも基本ハッピーじゃない龍騎がよかった
よく朝の子供向け番組であれが出来たな

252:  名無しさん 2024/12/20(金) 08:45:15.76
カミキヒカルは芸能界でショタ趣味の姫川愛梨あたりから性奴隷虐待され続けていて軽いアタオカになってました

アイに出会って叡智後しばらく依存していましたがガキが出来たのでポイされました

キレたカミキが子分の菅野良介を誘導してアイを探して○そうとさせる

子分がアイ捜索の途中でたまたまアクア前世医師を殺害してしまう

ツクヨミとかいう謎の存在によりアイの元にアクアとルビーが生まれる ← ナニイッテンダコイツ?

しばらくしてカミキに誘導された良介がアイの居場所まで凸してアイを○す

これまたカミキに誘導された旧B小町ニノ婆が良介を追い込んで自殺させる

いつの間にかカミキは片寄ゆら等の殺害行為を経て精神誘導系シリアルキラーに成長してました ← はあ?

アクアが復讐のドラマを制作しカミキに社会的制裁を与えてスッキリ

万策尽きたカミキが旧B小町ニノ婆を誘導して実娘のルビーを○そうとして失敗

カミキ 「俺は直接手を下してないから無敵!」

それまでキョドっていたアクアが覚悟完了してカミキの殺害計画を実行しました

ついでにアクアも自殺しました ← 何してくれてんだおめぇ!

アクアが死んだと聞いてちょっとウツ入った時期もあるけどみんな頑張ってます。

おしまい。

・・・これでキレないやついるんか?

255:  名無しさん 2024/12/20(金) 09:10:40.72
>>252
なんかツクヨミも実際の神じゃなく
それっぽいこと言う能力者の女児らしいよ

286:  名無しさん 2024/12/20(金) 14:21:23.32
鬱エンドってか現実こうなるよなって感じだよ
終盤の展開は明らかに酷かったけど結局完結まであんま文句言われてなかっただろ
最終回に過剰反応してるジャンプ読者のレベルが知れる

287:  名無しさん 2024/12/20(金) 14:31:44.29
>>286
いや中盤終盤から言われていたが…

288:  名無しさん 2024/12/20(金) 14:42:45.29
>>287
世間じゃ最終回で大発狂してる奴らがほとんどだったろ
そこに至るまでにどうしたってまともな終わり方にならないと見切るタイミングいくつもあったぞ

331:  名無しさん 2024/12/21(土) 05:04:20.27
グッドエンドバッドエンドどっちでもいいんだけど、途中までのテンションに比べてラストが薄味に感じるなとは思う。

334:  名無しさん 2024/12/21(土) 05:19:21.33
ハピエンなら雑でも許される感はわかる
東卍最終回の擁護とかまさにそれだったし


 
(´・ω・`)推しの子は別にアクア死ぬ必要性なかったんだよなぁ

(´・ω・`)カミキ殺してアクア行方不明ENDでもよかった気がする
  

 

 
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  1. そんなん推しの子以前から言われてたやろ

  2. 推しの子の場合はENDじゃなくてそこに至る過程の方が問題だったやろ
    ちゃんと説得力のある主人公死亡ENDなら別に文句出んやろ

  3. 韓国漫画ならなぁ

  4. >>2
    カミキいるとルビー殺されるからカミキ殺すしかない
    自分が殺人者だとルビーに迷惑かかるからカミキと心中しよう
    そこまで破綻してるとは思わんが

  5. 最後まで読んでて草

  6. 推しの子は鬱エンドじゃなくてギャグエンドだろ

  7. そもそも最終回だけなら推しの子は鬱エンドでは無いだろ
    一応立ち直りましたよエンドなんだから
    その過程が全く無いし至るまでがツッコミどころ満載だから言われてるんであって

  8. つうか現代設定で犯人殺してる時点でもうハッピーエンドはねーだろw

  9. とりあえずあのガキの正体だけはっきりさせろ
    それがわかればオレは主人公デッドエンドでも別によかった

  10. >>4
    そういう物理的に復讐なら映画作る話まるまる必要無かっただろ

  11. 人殺しの妹にさせない!っとか言って切腹したけど
    人殺しの娘になるだけだよな

  12. エヴンゲリオン手法は現代だとただのぶん投げにしかならないよ

  13. >>10
    カミキの正体を世間に公表するとかじゃなかったっけか映画作った理由

  14. なろう小説サイトならエタって投げ出せるところを、商業誌だから
    仕方なく無理矢理でも終わりにしたのでああなった。
    あれを高尚に鬱ENDだとか言わないでくれ。

  15. 戦国物も三国志も最後は手をつないで
    皆が笑って暮らせる世の中をつくるんだとか言うのがええんか

  16. 大筋は好きにすりゃいいけどそれに合わせる為の雑さが気になってしまうな
    まぁでも人気出た作品なんだしどうせ一度死んで蘇ってるんだしテキトーに奇跡の大復活でも描いた方がウケはいいんでね?

  17. 死んだから鬱だーとかどうより
    死んで転生したのにそこらへんスルーしてまた死んで終わりとか
    どういう理屈で転生してたんだよ&また転生しないのはなんでやねんという
    投げっぱなしにもほどがあるだろって話では?

  18. 推しの子が炎上したのは鬱エンドだからじゃなくてテキトーに死亡で伏線も投げっぱなしエンだったからだろ

  19. 進撃って終わりは頑張った方じゃないか。エレンポイント言われる展開になった頃から人を選ぶでしょ。最終回に紅蓮の弓矢流せる作品ではなくなった

  20. ゴミ漫画のジャンプラのコメって消されるらしいな

  21. ギアスは別にテレビ版から折り紙の時点で生存確定だっただろ
    分岐とかは読解力がないだけじゃないか?

  22. 欧米のハリポタやらアナ雪やらはすべてハピエンだからそれに慣れきったお子ちゃまが文句言ってるようにしか見えん
    日本の作品はそんなに甘くない
    大人向け

  23. それ以前に展開が酷いから叩かれてるだけじゃん

  24. 過程でグダってなんか最後は勝手に自爆+補完墓穴掘ったのにショックも何もないだろ

  25. (´・ω・`)カミキ殺してアクア行方不明ENDでもよかった気がする
    赤坂「それじゃ重曹が死体ビンタできないから駄目です」

  26. 長期連載物でバッドとかやられたらそらブチ切れるやろ
    そして今の漫画打ち切り以外は長い

  27. 鬱エンドだろうと納得の行く展開で面白ければいいのよ
    面白ければな

  28. それぞれの最終回とか言ってだらだら終わったカグヤ様よりはハラハラしながら読めたけどな

  29. 推しの子はラフ画エンド

  30. 推しは鬱エンドとかそういう問題じゃないやろ?

  31. >>9
    カラスだろ

  32. やらおんでもたまに出てくるアニメレビュー系チューバーも、推しの子を釣りサムネにして
    「最近は締め方で失敗して炎上する漫画がありますね」なんて話をしたら
    元信者が大量に突撃してきて「お前はなにも分かってない!どうせいつもいいかげんに
    レビューしてるんだろう!」なんて大炎上しちゃって
    結局次の動画で元信者が言ってた通りのことを感想として言って騒動を収めてた

    アニメレビューという個人の感想まで燃やされるんだから今回はさすがにね

  33. >>26
    バッドエンドの漫画って長くても10冊よな。サイコやサスペンス漫画は今でもあるけど5冊くらいで閉じる

  34. 今はダサい人ってほとんどいない
    平成のときは明らかにダサかったけどみんなある程度基本ルールわかってる人が増えた

  35. 無敵のひとハゲ散らかすアフィカス

    しりあなるその蜜壺ミステリアヌス

    ハゲてるとこさえ彼の自宅領域

    完璧なまでにハゲなキミは底辺的なアフィカス様

  36. そんなの昔からやん
    鬱エンドでなく
    作者が読者予想を嫌って予想外なエンドの部類やろ
    ヤクザの癖に街を守ってる公務員?
    特級呪物:僕は友達が少ない

  37. パクリ記事

  38. 作者が声優・アイドルやブイチューバーとお近づきになるための
    欲張りセット道具やぞ

  39. 押しの子は投げっぱなして終わったから荒れてるだけでちゃんとしてればバットエンドだろうが荒れなかったよ

  40. そもそも破綻してたからな

    吾郎は優しすぎた
    間接的にカミキの存在貶めるとルビーにダメージになるから

    詰んでるしつまり完璧な復讐方法ないわけよ

  41. カミキはアクアがヤるんじゃなくて、ニノと仲間割れしてニノにヤらせればよかったんじゃないかな
    で、メデタシメデタシで終われたのに
    もっと言うと、ゴローとさりなは成仏して前世の記憶が消えたルビーとアクアの人生がこれから始まる・・みたいなエンドが一番キレイだと思う

  42. 単なる自爆でしょ

  43. 推しの子の最終回ってアレだよな
    エロゲーのバッドエンドw

  44. >>39
    重曹スキャンダル編あたりからアンチ爆増してたじゃん
    「終わり方だけの問題じゃない!キャラの描き方の問題だ!」っていう
    コメントかなり多いぜ

  45. 弱男はいい子ちゃんなキャラしか受け付けないからな
    性格悪いキャラ=悪役、タヒねって風潮がある
    実際弱男向けソシャゲの女キャラとかいい子ちゃんしかいないし
    金になるとはいえめんどくさい奴らが商売相手だと大変そう

  46. ドラマの二次創作をアニメがやるかもなw

  47. ビターエンドやメリーバッドエンドを描く能力が無いだけやろ

  48. 2000万部しか売れてないクソ作品ね

  49. 社会全体の世相が嗜好を決める
    フィルム・ノワールとかアメリカン・ニューシネマとか

    昨今は鬱エンドを好まないならそれも良し

  50. 重曹ちゃんのビンタだけ感動した
    あとは黒川あかねがハンターハンター読んでた

  51. >>漫画やゲームの鬱エンドを許さない人達

    こんなもん当たり前だろ。読者が金や長い時間費やしてきたのに
    胸糞エンドです。気分を害します。楽しくないです
    なんてもんは基本的に許されないんだよ。唯一の例外がホラーだけや

  52. >>41
    転生さえずると考える男だぜ?
    自分のケツ拭く…カミキ諸共しかないだろ
    悪になる誰かを操りカミキ処分して?
    ニノでもいいが…意味がない

  53. ドラマと2で割ってもダメ
    カラス幼女のアニオリが加わるなら観るわ

  54. 押しの子は打つエンドで叩かれてるわけじゃねぇーんだわwww
    防刃ベストです( ー`дー´)キリッとか数多あるんやで

  55. コードギアスは名作言われてるけど続編がゴミカスだから普通にマイナスなんだよな

  56. いや問題解決や伏線回収されたBADならまだいいんだよ
    これは終わり方が意味不明すぎるんだわ

  57. 推し子が失敗しただけだろ

  58. あの終わり方だと転生して来た意味がない

  59. 推しの子は鬱だとかハッピーエンドだとかじゃなくて話がアレだったからな
    じっくり考察してた人ほど意味不明エンドになってガッカリしただろうけど
    大して考えて読んでなくてもなんだこれってなったくらい伏線放置エンドだったし

  60. バッドエンドって元々投げ捨てエンドだったからな
    ノウハウが確立されてないしバッドエンド作る方が難しい

  61. 伏線も回収してないのも多すぎだしな

  62. BADENDでもいいけど「作品による」だろ
    ホラー系は全然有りだが「わざわざBADにする必要なくね?」ってのでやられてもな
    推しの子も別にアクア死なせなくてもよかっただろうし

  63. 結果論だけど
    カミキの遺体は最後まで海の中に誰も見つかっていないようだから
    別にアクアが自分の死で隠す必要が無かったな

  64. デビルマンレベルの話もうだせんやろな

  65. 推しの子は展開自体がクソだったから叩かれてるだけや

  66. 腐ってもアイドル物謳ってたしファン層がそんな感じなだけやないの
    SFや奇談なら主人公や周りが闇堕ちしようが死のうがしっぽりするくらいだろうし

  67. >>55
    完璧だと思ったがな

    では考えてみようか?精神的な復讐の手があるのか?
    俺には思い付かないな

  68. 名シーンが多いからパチスロに向いてるよ
    最終回の演出気持ちよすぎだろ

  69. >>1
    だから事実をねじ曲げるな
    バッドエンドだから叩かれてるんじゃなくて
    主人公の無意味な死がダメでそもそも終盤めちゃくちゃだっただろうが

  70. 最終巻の表紙まで1巻で死んだ人気キャラに擦って売上優先なんだなって

  71. こんな誰も知らん漫画の話なんかどうでもええわw

  72. アクア死なんでも他のやり方でもやつを殺せたやろしな

  73. コードギアスって裏切り者の扇がなぜか大統領になっていきるやつだっけ?
    頑張ってたやつらはほぼ死亡or指名手配
    妹はキモオタに都合のいいだけのダッチワイフ

  74. 鬱かどうかじゃなくて納得感の問題なのでは…?

  75. あの単純な物語の破綻を鬱エンドって分類するほうが頭おかしいだろ

  76. ここまで売れたら一定の収益は挙げ続けるから安泰だよ

  77. そいつは鬱じゃなくてガバだからだよ

  78. >>63
    チェンジオチか

    これは本人が嫌がるだろ

    犯罪者オチも嫌だろうし

    詰んでるんだよな

  79. 死ぬにしてもさ
    「我が生涯に一片の悔いなし」
    ぐらいの名シーンで終わってくれれば文句言わないよ

  80. すまんウマ娘シーズン3
    配信終了で一気にみたんだが

    放送時はお前らと叩いてたけど
    これ名作だろ
    演出レベルが高い
    シナリオも退廃の美学が凄い
    壊れんばかりに走るキタサンに感動したわ
    シーズン1>シーズン3>シーズン2だな

  81. 推しの子はそういう問題じゃないだろ

  82. 終盤迷走したのは分かるが
    2作掛け持ちすると大体ロクなことにならん例

  83. アンチはなにしても叩くから結局作者の自由に描くのが一番

  84. >>83
    自由に書いた結果赤坂は叩かれてるんだけどな

  85. ネットは悪口で出来ている
    ジャンプラのコメ欄はその最たるもの

  86. 最初から死ぬつもりなら正体明かした意味分からんから
    普通は嫌われてた方がいいみたいに考えるやろ
    さりなちゃんに大切な人の死を2回も味合わせて苦しめるつもりでもなければ

  87. そうか?推しの子は縛られすぎてこうなってしまったのでは?

  88. 鳥嶋和彦の話によるとドラゴンボールやナルトは完結しても売れるのに進撃は完結したら売れなくなったと翻訳出版社が言ってたらしい

  89. >>68
    信者って底辺のパチンカスなの?

  90. 鬱エンドがどうとかじゃなく
    単純に糞エンドだっただけだろ?推しの子は
    もう全てが詰んだオワコン

  91. バッドエンドの名作は沢山有るから、作者がやりたい気持ちも分るが
    失敗したら鉄血コースで何年も叩かれ続ける覚悟は必要
    「失敗しても叩かないでお願い」は甘え

  92. >>10
    映画はただのアクアのオナニーじゃね
    カミキ殺すだけならカミキ呼び出して証拠残らないように心中すればよかった

  93. >>73
    ギアスは

    CCとの約束契約守れてない

  94. ハピエン厨が叩いてるって事にしようとしてるのダサ過ぎるだろ
    バッドエンドが駄目なんじゃなくてそこに至るまでの過程が駄目だから叩かれてんだよ

  95. >>88
    糞エンドはその時点で価値を失わせるからな

  96. 一緒くたにすんな
    ちゃんと描いてるならHappyでもBADでもどっちでもいい
    で、その例に挙げた作品は「ちゃんと描いてた」か?

  97. 最終話まできちんと描かれるなら何だって受け入れてやるさ(血涙)

  98. >>93
    にわかか
    守る必要がなくなっただけ

  99. 鬱展開やビターエンドがもてはやされた時代もあるからなあ
    今は普通に大団円が求められている時代になっているだけでそのうち飽きられてまた変わるよ

  100. 舐めてんのか?
    鬱じゃねーだろ展開がクソ過ぎるから叩かれてんだよ

  101. 鬱エンドだろうと敗北エンドだろうとそこに至るまでの物語に説得力があれば皆受け入れられるんじゃないかね

  102. 鬱エンドっつーかお粗末な終わり方がな。
    悲しい終わり方でも綿密に作られたストーリーならこう言う作品なんだって理解できる

  103. 糞の子wwww

    オワの子wwww

  104. >>72
    都合よく姫川とかがアクアを見張って
    海に落ちた後助けにくれればいい

  105. >>4
    そこまでは俺もOKだけど (別の道はあるかもしれない)
    始まりが転生なんだから、ハッピーエンドのために何やってもいいじゃんと思った

  106. こういうところで代表者面意見って大抵過激派の意見やろ

  107. >>41
    無理だな
    それやってもアクアが殺人指示したってバレる

  108. 呪術は大団円でも叩かれとるな。終盤ほんま終わっとるのと後日談の作者の代弁がゴミすぎる…五条死亡以降ぐだぐだ
    鬼滅の転生ENDは気持ち悪いが無難にまとめとると思うわ
    ファンブックに載ってる後日談はかなり良かった。炭治郎はとても幸せに暮らしてるけど痣のせいで死ぬこと察してる若干ビターENDやった
    呪術もすっくん倒して終わって後日談で色々語ればまだよかったものの

  109. ガルクラの最終回というガードレールをノーブレーキでぶち破っていったレジェンドだよ

  110. スパスタ3期とかいうスーパーノヴァが待ち構えているからな

  111. >>4
    でもカミキが息子殺しと色んな人を間接的に殺したから
    どのみちルビーが色々と言われるだろう

  112. >>1
    カウボーイビバップ見習えよ…
    鬱エンドだから評価されないんじゃなくて、畳み方が下手だから評価されねーんだろ

  113. 展開が雑過ぎて叩かれてるだけ定期

  114. 推しの子の内容全く知らない人は星野アイありきの漫画だと思ってそうだし
    星野アイ生存ルートで一から書き直してもいいのでは?

  115. 連載はその時々が面白ければオッケーなのよ
    そうすりゃその時は売れるし
    先がない終盤間近なんか面白くする意味ねーもん、そら趣味に走るわ

  116. 無職転生も大団円エンドだったり名作は基本こうなる

  117. エンドゲームもトニースターク殺してキャプテンをジジイにした意味不エンドだったが視聴者より制作側が後悔してる感じになったな
    ロバートダウニーもキャップの俳優も復活させるみたいだし

  118. 鬱エンドが叩かれたでのはなく、話をきちんと畳むことなくイミフで終わったからでしょ。

  119. >>21
    シャーリーがおらんと死んだままだからTV版じゃ死んでる

  120. 鬱エンドだからじゃなくて単純にぶん投げまくりのつまらない終わり方だったからでしょ

  121. 主人公4んだのがダメだったことにしたい層いて草
    話が駄目だったんですよ

  122. かぐや様読んでいれば風呂敷を畳めない作家だということは分かるだろうに
    お前ら何回手のひらで踊らされているんだ

  123. >>1
    与えられてばかりの人間は要求しかしなくなる
    ありのままを受け入れるなんてできないんだよ

  124. しゃあない
    よくやることやろ
    ドウデュースだって有馬を勝って大団円にしたかったけど現実は厳しいんだよ

  125. ハッピーでもバッドでもメリバでもなんでもいいけどそこに至る過程は丁寧に描いてほしい

  126. 推しの子最後が評判の悪い虚無エンドだったから
    これでアニメは大手を振ってアニオリ演出に出来るね
    まさか原作の方が良かったなんて言う奴居ないよな
    原作通りの終わり方しても右肩爆死するのは確定だし

  127. >>108
    呪術廻戦は後日談で色々語ってたやん

  128. そもそもバッドだったからなんて言える土俵に上がれてない低品質だっただけやろ
    客のせいに出来れば都合がいいいつもの池沼無能ムーブで草

  129. 好き嫌いは別として理解力が欠如してるってだけの連中多すぎ
    漫画やラノベどころか文章になったら日本語でも怪しいレベル

  130. 擁護するっていう結論がまずあるから、ハッピーエンドじゃないから叩かれてるっていうふうに現実の認知を歪めちゃうんだよな

  131. ツクヨミって何だったのか

  132. 別に鬱エンドじゃないんだよ
    鬱エンドにすら出来てないんだよw

  133. 進撃はアニメしか見てないが島は近代化して2000年から20000年たった後に戦争起こったって感じだから別にって感じだ
    スクールカーストも鬼滅の最終回で本編の100年ごみたいだからその間平和は保てたんだろうし

  134. >世間じゃ最終回で大発狂してる奴らがほとんどだったろ
    アニメから大量に入ってきたファンはそういう連中だらけだったろうなぁ

    連載から追いかけてた連中は展開にウンザリしてきてたと思うで

  135. >136:  名無しさん 2024/12/19(木) 21:40:45.89
    >逆にバッドエンドが許されてる国って日本くらいじゃない?米国産は実写映画もアニメもハッピーエンドしかないじゃん

    アホだな
    最近だと今やってるグレイブ·ザ・ハンターも◯◯殺して愛した◯からも嫌われて孤独エンドだぞ

  136. ここまでの爆発的ヒットから最終回数話で一気に失速した作品って他にあるの?

  137. 芸能界エンタメとして観てきていたか
    それとも、ミステリー作品のして観てきたか、でも作品への納得は違うかも

  138. 東京BABYLONとBANANA FISH読ませたら発狂するんじゃないだろうかw

  139. >>131
    ハーレム戦争に参加すれば1巻並みに盛り上がった

  140. >>1>>2
    推しの子は転生ものだからハッピーエンドにすると自殺教唆になる


    だからバッドエンドなのは確定なんだよね
    転生して報われる資格があるのは若くして病気で亡くなってしまった少女だけ
    因果は回り続ける

  141. 鬱エンドとかバッドエンドとかやりたいなら最初にゴールがそこって暗示くらいはしておく事
    要するに読者を納得させろってことよ
    漫画に限らず瞬間瞬間のバズらせ目的で衝撃的な展開を繰り返してるアホな作品多いけどさ
    水星の魔女とか酷かっただろ

  142. 梶原一騎作品有名どころは大抵破滅エンドだぞ

  143. アクアが死のうが勝手だがヒロインレース決着付けずヒロイン全員不幸に落としたのが非難されてるんだろ
    ルビー→アイドルやり切ったらあの世に行く予定
    重曹→葬式で死体ビンタするキチ女に
    あかね→アクアを復活させようとするオカルト女に

  144. アニメ化が決まった途端牙が抜けた狼みたくなるから仕方ない
    アニメでバズるのも狼だった頃の話数なのにね

  145. 鬱エンドを成立させるには、ちゃんとした理由づけを描写しないとあかんわ

  146. 鬱エンド以前の問題だろ

  147. 鬱になる要素が無い
    アクアが死んだから何?

  148. >【推しの子ショック】「漫画やゲームの鬱エンドを許さない人達」のせいで大団円エンドしか描けなくなる

    やら管の鬱エンドバッドエンドビターエンド好きは異常

  149. >>133
    良くある「この先は幸せに暮らしました」なんて100年から1000年も経てば、また争いは起きますよって現実を言いたかった

  150. ちんぽが死んで清々しい百合エンドだった

  151. 推しの子はそういう問題じゃないでしょw
    ハッピーエンドでもつまんねーもんはつまんねーんだわ

  152. 別にシグルイとかは賞賛されてるんだよな…
    それやる必要ある?って思われた時点であかんだけで

  153. >>132
    単なる投げっぱ虚無エンドだよね
    え?これで終わりなの最後に何かあるよね・・・本当に無いのかよ(肩すかし)

  154. 文脈がしっかりしてたら鬱エンドでも受け入れられるやろ
    悲劇を好む面も人間はあるわけやし
    中途半端に鬱っぽく仕上げる出来が悪いバッドエンドが忌避されるだけ

  155. 推しの子はあのクソエンドで伏線も未回収の投げっぱなしもあるしな。
    ぼったくり最終巻はキャラに作者の自分語りさせた手抜き絵もあったからね。

  156. >>149
    あれは必要なかった
    アニメの補足も作者がくどくど言い訳してるようにしか見えなくて痛々しくてな

  157. 死んだ者を踏み台にして這い上がる描写を10話掛けてやるべきだったな
    アクアが死んだ意味ってそれだと思うわ
    しかしもう女性キャラ同士の掛け合いを書ける人がいないんだ

  158. あのガキが昔助けたタダのカラスってのはかなり無理があるからちゃんと説明してくれよ
    普通のカラスが転生したガキじゃアイが転生してないとか言い切ったりするのおかしいし
    ありえないほど事情を把握していて最後にはアクアと精神世界みたいなとこで会話してるし
    カラス転生じゃ説明つかんだろ
    ガンツの吸血鬼設定並に納得出来んぞ

  159. >>157
    復讐物だからアクア死ぬのは全然ありなんだよな
    その前の映画作った意味がなくなったのとその後がとにかくつまらない
    最初からぶっ殺してやるってカミキのシンパを殺しまくっておい込んでゆくとかだったらおもろかっただろうに

  160. ベルセルクのプロットだよw

  161. 俺は大団円エンドでなく、アクアを殺したことは素直に評価するけどな
    自分が望む結末出なかったからと言って、作者を叩く奴は頭がオカシイ

  162. 推しの子に関して言えばそういうことじゃないだろ…

  163. >>158
    お前がどう思うかなんか関係ない
    情報は提示されてる

  164. 鬱エンドではなく投げ捨てエンドだ

  165. >>159
    問題はその死になんの意味も説得力も持たせられなかったことであってね

  166. スパイファミリーの作者も作品に思い入れないって言ってたから鬱エンドになるやろな😅
    嘘がバレて一家離散エンドやな🤣

  167. >>161
    アクアが魅力的なキャラでその死に意味を見出せたらな
    実際はそうじゃなかったから読者は困惑して呆れてる

  168. 推しの子は鬱エンドだからとかそういう問題じゃないわな

  169. >>166
    思い入れがないからこそしっかりやるだろう
    それこそが作者個人の信頼に繋がる訳で

  170. >>165
    本当にこれ
    終盤の展開自体が意味不明だし

  171. クソエンドはともかく綺麗なビターエンドにすらケチつけるハッピーエンド厨は
    内容のある物語を理解するだけの知性がないもんだと思ってるわ

  172. >>4
    これさ他でも言われてるけれど、なら何で映画作ったの?って話
    カミキ抹殺が絶対ならカミキも自分も無名、実の父親と世間バレしてない内に、サクッとやってサクッと消えればいいじゃん
    なんなら事故シに見せかけたらいいのに
    映画で大々的に実の父親はサイコパス殺人教唆犯、母親は未成年淫行、腹違いの兄貴は児童性的虐待の母親もってて向こうの両親は無理心中しましたとか全世界に公開してるし
    結局ルビーに残ったのは父親は殺人犯(被疑者シ亡にて不起訴??)って事実やん

  173. 推しの子は広げた風呂敷を畳もせずにぶん投げたエンドだからレベルが違う

  174. 一応は倒すべきアイの仇を討って終わったんだしバッドエンドではないだろう
    主人公勢力がほぼ全滅して敵勢力の大勝利で終わった鉄血のオルフェンズくらいはやってからバッドエンドとか言ってくれないとな

  175. 永井豪のデビルマンを見習えよ

  176. >>169
    思い入れの有無と責任感の有無は直結しないしな
    アカの場合、自分以外の人間をナチュラルに見下してるからあんな放り投げができたんだろ

  177. なんつーかもう大不評をうけて推しの子三期がどれだけ人気右肩するのか
    の実験が残されてるだけみたいな感じになってきたな

  178. おちんちんは勃とうと気負うほど立たなくなってしまう
    ラフENDで悟った

  179. こんなので鬱エンドとか言ってたら昔の漫画は読めないだろw
    ヒロインが惨〇されたり犯されたり自〇したり、とんでもないのが多いぞ。

  180. 必然性もなく共感もできず、
    伏線の回収せずヒロインの扱いも雑だから不評なだけで、
    バッドエンドかは一切関係ないぞ

  181. デビルマンや鉄血はステマがない時代だろ

  182. 好きなもん書けばいいだろ売れるかは別として

  183. >>119
    テレビはテレビで別の生存ルート積み重ねてる定期

  184. 今の時代に好まれるのは間違いなくハッピーエンドだな
    でも書きたいものがあるなら評価なんて気にせず書けばいい

  185. 「自分が望んだエンドしか許さない」の間違いでは
    今はキャラの心情とかも自分の視点価値観で捉えて
    「イミが解らん」とか文句言うヒトばかりでしょ

  186. 例えば転生の仕組みがわかって
    復讐の仕掛けした上で自分に好意がある女の子の一人に産んでもらう計画を思い直してやめてただ死んでいくとかなら設定の意味をもっと感じられたんじゃないか?
    そこから最後取り巻きの中で1番やべー子がお腹大きくなっていってるのがわかるとこで終わるとかさ
    バッドエンドだから駄目というわけじゃないだろ
    設定が目を引いた分収束の仕方が残念だっただけ

  187. 嘘は愛を描き切ったつもりかもしれないが読者はそんな部分どうでもいいからな
    恋愛部分が受けてる作品で最後に恋愛放り投げたらそりゃ総叩きになるわ

  188. >>184
    そうよなスポンサーの都合で腰がボッキリ折れたアニメを何度観てきたことか

  189. >>179
    何度も言われているが鬱なのが問題じゃない
    投げっぱなしの肩透かしだったのが問題なんだ

  190. 現代の創作の基本条件
    人気キャラクターが解釈違いなく活躍すること
    これさえ守ればお話しを盛り上げるために死んだとしても炎上しないわ
    結果だけ見れば人気キャラが死んで鬱じゃんってことにはならない
    死ぬまでの過程が大切よ
    炎上する時ってのは
    人気キャラが解釈違いの言動したり活躍が不完全燃焼の時に起きる
    思い当たる漫画が多いだろ

  191. >>185
    この作品で言えばたどり着きたいエンディングのためにキャラを不自然に動かしてるだろw

  192. >>190
    成長で考え方が変わっただけなのに「解釈違い!」とか言い出す読者がいるからなぁ

  193. >>192
    そこに納得感出さないとだめだろ横

  194. >>176
    ナチュラルに見下してる人間の方が優秀なのホント草なんだが

  195. >>192
    そこは一部読者の問題もあるが作中の演出で読者に共感させる方向でがんばるしかなくね?
    0か100じゃなくて納得してくれる読者を増やそう
    キャラが作中でどんな努力をしてるのか共感させるのって難しいんだよ
    どんな努力も読者はへーで軽く流すからな
    作者は気合を入れて共感させる演出を入れないとダメ

  196. 文句言ってるのはアンチ共だけ

  197. >>192
    その変わった部分の説得力出さないとダメだろw

  198. 赤坂は自分が書きたかったところ書いたら後は心底どうでもよくなるタイプだよな

  199. エンディングの内容云々以上そこに向かうまでの経緯がアレ過ぎたから叩かれてるんだぞ
    最近でいうところのプロ野球の話題でソフトバンクに入団するまでの経緯がアレ過ぎて炎上している上沢と同じ感じ(笑

  200. >>181
    鉄血時代にはとっくにあるだろw

  201. >>198
    書きたいこと、伝えたいことに持っていくまでの手腕が雑なのと、その書きたいこと伝えたいことが浅いのが問題

  202. >>196
    つまりは読者が総アンチ化したってことか

  203. ガチ恋でのあかねをネット叩きして自殺に誘導したのは実はカミキで、アクアが助けたことで失敗して以来、ネットで誘導殺人はしなくなる。警視正であるあかねの父が捜査して追い詰め、対峙したアクアとカミキに遭遇してカミキを拘束。
    アクア死亡エンドは「15年の嘘」の続編でアクアが考えたストーリーだったというオチ。ただし監督には却下される。

    という別世界線の物語を作って欲しい。

  204. 進撃ごときで鬱エンドとかいってるやつは
    女を喧嘩仲間に奪われた虐殺者なんかに感情移入してた負け組

  205. >>195
    続きになるが作中キャラの努力が読者に伝わらないってのはよく起こる現象で作品の評価も下がっちゃうんだよね
    創作技術的にも作中キャラの努力に共感させるのはくそ難しい
    作者「限界まで努力したキャラの最後の輝きを描くぞー」
    読者「たいした努力してないのに何で偉そうなの?」「たいした努力してないのに失敗して舐めプか」「犠牲を払って勝利したように言ってるがもっと努力してたら犠牲でなかっただろ」

  206. 鬱エンドが許されるのはピカレスクロマンだけ

  207. >>205
    キャラの苦労を伝えることが難しいってのには理由がる
    人間ってのは同じ苦労をしたことがない分野では努力に共感できないんだよ
    エリートは貧乏人の苦労を経験したことがないから貧乏人の努力に共感できない
    貧乏人はエリートの苦労を経験したことがないからエリートの苦労に共感できない
    現実世界でもこうだからフィクション住人の苦労を読者に伝えるのは難しい
    フィクションの世界で特殊な苦労をしてるやつの努力なんて最初から読者には共感しにくいものなんだよ
    そこを何とか読者に寄りそってわかりやすく伝えるのが作者の腕の見せ所

  208. アクアとカミキの最期ってなんか既視感あると思ったら
    絶体絶命都市1の叔父と八田の最後だったわ

    悪者と水の中に心中というカビの生えた展開するのが引き出しの少なさの証左だよな
    まして主人公が死んで自己犠牲とかそれ作者のただの自己満足だから
    進撃、ギアス、バジリスク、マジデス、鉄血、うたわれ、バナナとか影響受けてパクってそう

  209. 推しの子が叩かれたのはバッドエンドだからじゃなくて
    終盤がつまらないしガバガバだし今までの展開を台無しにするような内容だったから

    しかも海に沈むだけのシーンは長々とやるのに重要な部分はダイジェスト
    尺稼ぎと描写放棄を同時にやるクソっぷりだった

  210. いっそ、ルビーも死なせて天国で一緒になれましたENDの方がマシだった

  211. 上手く終わらせられない技量不足を読者のせいにしないでくれ

  212. >>82
    は?終盤に入る前に恋愛代行は打ち切られてたんですけど?

  213. ぶっちゃけデスノートはL倒したところで終わらせればよかったと思う

  214. 永井豪に描いてもらえよ
    「手塚先生ごめんなさい…」

  215. >>175
    比べてやるな
    日本でも屈指もバッドエンド最高傑作やぞデビルマン

  216. 最近きれいに完結した漫画
    ダンジョン飯 お手本のようなハッピーエンドだがとある重要キャラに後遺症あり。後遺症のビターさもふくめて納得感が強い。最終回に苦みがほしいならキャラ殺すより後遺症でよくね?は考慮していいアイデア
    Thisコミニュケーション 重要キャラの死亡あり。全力で駆け抜けての結果だからさわやか。こういう時にこのキャラはこういう風に死ぬことを読者に作品全体で伝えてきたから、むしろ死に方を描くことでキャラが完成した
    ハイパーインフレーション ダークなテーマの作品なのに、初期から敵対してきたライバルたちとの共闘でラスボス倒すハッピーエンドで決着した。ちゃんとライバルの好感度も高めてきたから最後の共闘で読者が盛り上がる

  217. 鬱エンドがダメなのではなく、たたみ方が雑なエンドや投げやりエンドがダメなんだよなぁ

  218. 世知辛い現実見たくて創作物読んでるんじゃないんだから
    鬱展開でもいいんだけどなんらかの救いがあるいエンディングにして欲しいわな。

  219. アホか
    推しの子は主人公が死ぬからダメなんじゃなくて、死ぬ意味がマジで無いからダメなんだよ

  220. >>183
    生き返らせる為に再編集したって谷口もプロデューサーも言ってんのに赤の他人のお前が何で断言できんだよw

  221. クソ雑にアクアとカミキを心中させたのを100歩譲って許すにしても
    その後がダイジェストで数話だけ 何故かあかねがモノローグ役(マジでなんで?) 最後はルビーが色々辛かったけどなんか立ち直りましたEND

    読者舐めてんのか

  222. >>218
    それやるにはもう1人の主人公?であるルビーを母親と違う形で母親以上のアイドルにする必要があるが…

    説得力を持たせるための過程全部すっ飛ばしてダイジェストでやりましたwだからなw

  223. >>177
    そもそもルビーの中の人ド新人なのに闇落ち演技まともにできるの問題があるしなぁ・・・

  224. 正直なこと言っていい?
    実写がとっくの昔に完結を撮影済の推しの子、最終巻のラフ画
    赤坂アカの性格上、実写のオチを漫画に載せると予想してるヤツがいないのはおかしいよ

  225. 鬱エンドでも良い終わりはある
    シンプルに悪い終わり方だっただけ

  226. >>177
    アニメ失敗
    ステマ失敗
    原作失敗
    実写失敗
    声優失敗
    これからアニオリ失敗も追加されるのかと思うとワクワクすっぞ

  227. >>1
    推しガイピキピキwww

  228. 既に言われてるけど鬱エンドですらない虚無エンドだったよね
    アクアが無意味に死んだけどなんか皆一応立ち直って終わったし

  229. 人生鬱展開な弱男はフィクションの世界ではせめてハッピーエンドを求めたいよね

  230. >>214
    そりゃぁけっこうですな

  231. 鬱エンドというか虚無エンド

  232. 推しの子はそんなレベルの話ではない

  233. 自分の描きたいもの重視で読者は二の次が許されるのは駆け出しの頃のみ
    読者への意識は後から得てゆくだろうが、読者軽視が行き過ぎると待っているのは破滅
    例を挙げれば奇面組の作者

  234. >>214
    エロ満載になりそうw

  235. 主人公が死ななきゃいけない理由付けを雑にしたから
    誰にも共感されなかったんだわ
    無駄死にとか誰も望まない虚無

  236. >>4
    そもそも作中で「アイドルは変なファンに狙われる危険な職業」って描いてる
    それならルビー狙うのはカミキだけじゃないし、実際にニノもルビー狙ってた

    なのにアクアがカミキコ□したから「ルビー守った」ってなってるのはおかしい
    ルビー守るなら生きてその先も守れよってなる

  237. 16巻買わせたんだから報酬が欲しい。負ける為の16巻って考察あったが
    あれが正解なんだろ
    暴走でもなんでもない。当然の反応だろ

  238. バッドエンドなんて読者を納得されるプロセスが大事で大変なのにそこ有耶無耶にされたんだから当然の結果では
    ハッピーエンドのほうが楽なんだよ、呪術とか結果的にハピエンだからあの程度で収まったわけで

  239. >>238
    ほんとそう

    ハッピーエンドほどではないが、バッドエンドも受け入れる人はいるけど読者を納得させるプロセスがハッピーエンドよりハードル高い。
    それなのにあんなに雑に人気キャラを殺したらバッドエンドを受け入れる層も受け入れないわ
    赤坂アカの限界よねあれが。マジで興ざめ

  240. しょうもない終わりかただったからだぞ

  241. 何も終わって無いに無理やり終わらせたからだろ
    ならキチンとバットエンドにしろよ

  242. ベタだけど推しの子供に産まれ変わるとか
    転生したアイとまた巡り逢う
    ぐらいのビターエンド回収はして欲しかったかな

    アカがもうネーム考えるのに飽きて何としてでも速攻で畳みたかったんだと解釈する他ないが

  243. なんやてエンドは?

  244. >>32
    いや、そいつ推しの子未読&未視聴で推しの子の実態と乖離した動画出して燃えたんやろ
    その後の動画はネットの風見鶏して炎上鎮火を狙ったのはそうだろうけど、一本目が燃えた理由の大半はエアプで逆張りこいたからやぞ

  245. でもまあ推しの子まともに読んだ人の大半は
    アクア最後死ぬって予想してたんじゃないの
    俺もアクア最後死ぬって思ってたし

  246. 来年はジークアクスのスタッフが壮絶な鬱エンドを作ってくれそうなので期待している
    ネット民なんて烏合の衆には騒がせておいた方が勝ちだよ

  247. 最終巻、面白かったし、なるほどそう来たかと思ったメムのモノローグ、他との違いを見せたプロの仕事でした

  248. 実写映画が派手に逝ったらしいなw

  249. 鬱でもバッドでもいいが、整合性がなさすぎる
    飛影が突然自らのチンポの強靭さについての自慢を始めるくらい意味不明

  250. 散々「オタクはセカイ系とかのバッドエンドに耐えられない」
    とか言ってたけど推しの子みたいな社会現象レベルの作品でも
    同じこと言われてて草 別にオタクは弱くなかったんや!

  251. え?DAIDENDENDENってビタースウィートエンドィウは含まないの!?

  252. サイバーパンクとか絶賛されたから今の時代でも全然鬱エンドはある

  253. バットエンドが叩かれてんじゃなくてそこに行くまでの過程が雑だから叩かれてんだぜ?

  254. >>213
    月はやりすぎたから因果応報で死ぬのは既定路線だろ
    L死亡後のニアメロがライバルとして魅力無かっただけで藤原竜也の実写版のLと相討ちで終わりが一番ベストだったよ

  255. そもそも転生モノに整合性とか求めてないし
    完結しただけでもそこらのズルズル引き延ばししてる作品の千倍マシ

  256. 鬱エンドでも納得がいくかどうかってだけやろ

  257. 大団円じゃなくても納得できる終わり方なら問題ないだろ
    バチャ豚赤坂は漫画を終わらせるだけの才能が無いってだけ
    始めのネタだけは受けはいいけど続けるとボロが出る2流の漫画家ってだけ
    もしかしたらバチャ豚と化してブヒって劣化したのかもしれないけどな

  258. アクアは前世とは別の人間
    ルビーは前世と同じ人間
    たった1話でこんな狂った設定出してくる時点でハッピーだろうがバッドだろうがクソはクソなのよ

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