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海外「日本の漫画は日本ばかり舞台にしていてうんざりだ!オリジナルの世界や宇宙にしてくれ!」 最近の外人オタク文句多いな

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2:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:44:16.96 BE:407370637-2BP(1000)
no title

no title

3:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:44:29.44
アメコミでやってろハゲ

4:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:44:31.81
登場人物は白人だけどな

6:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:45:10.78
異世界ばっかだぞ

7:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:45:15.98
中世ヨーロッパ風の舞台が多いんじゃねえの?

20:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:47:13.45
>>7
あくまでも風だかんな
ナーロッパってやつだ

10:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:46:10.23
むしろナーロッパばっかりだろ

13:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:46:18.51
知らんがな
自分で作れや

16:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:47:01.51
ソゴジャナイ日本を勝手に創作しまくってる奴はお黙りなさい
日本なのに中華風の音楽乗せて韓国みたいな服着せて

17:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:47:09.10
海賊版で観てる連中に配慮する必要がどこにあるんだよ
ぬすっともうもうしいな

21:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:47:52.51
スマホがあるせいで現代ものは難しい

23:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:48:20.03
というか日本人作家が日本人向けに描いてる作品に対して人種がどうだとか世界観がどうだとか文句付けられる意味分からんよね
グローバリズムの弊害か…

24:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:48:25.95
アメコミもだいたいアメリカが舞台なんじゃねーのか

27:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:49:19.78
これは言いたいこと言って即アカウント削除するやつか

37:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:50:57.45
なろうを始め異世界ものも腐るほどあるし現実の日本と似ても似つかないものも多いのに
何を見て言ってんだこいつは

38:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:51:03.58
日本以外の舞台もの結構あるけど短命に終わるのは読み支えないから
黒人問題もそうだけど読み支える人がいれば描かれるんだよな
要は金になれば描かれるって話

40:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:51:16.67
韓国マンガはわざわざ舞台や人名や組織名を現地のものにローカライズしてくれるというのに

84:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:58:26.16
>>40
テコンダーは日本漫画だろ

57:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:53:59.38
バトル少年漫画で宇宙ってなんだよ
ガンダムみたいのか?

58:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:54:18.58
バトル漫画ってそんな日本舞台だらけになってんの?
バトル系ほぼ読まないからわからない

83:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:58:23.30
>>58
最近のジャンプ系のヒット作は多いね
ヒロアカ、呪術、チェンソーマン、ダンダダンなど
異世界、フィクション系はなろうに押されてるからシフトしたのでは

61:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:54:57.36
日本人の漫画家も日本じゃないとリアルだと感じる物語世界をつくれないと思う

62:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:55:10.07
日本のアニメは日本人の為の物だぞ!!!!!

63:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:55:10.29
蛍光灯振り回しながらクルクル回ってろ

85:  名無しさん 2024/12/13(金) 10:58:42.23
やつらにとっちゃドラゴンボールも日本が舞台だから

92:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:00:45.76
>>85
アメ公のあたまのなかじゃ
クチからガムを吐き出す竜が日本の街中を歩いてるのか・・・

105:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:03:53.22
SFって話考えるの大変な割にマジで売れないんだよな
売れないもんは出させて貰えないよ

107:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:04:11.29
もっとアメリカとか中国を舞台に書ける価値観を持った漫画家出てこないんかね

122:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:06:50.12
>>107
描ける人が居ても日本市場で「売れない」と判断されたら上からGOサイン出ないんじゃないかな
同人とかならいるかもね

147:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:13:49.50
そういう意味では、進撃の巨人ってやっぱ世界観の作り込みが凄かったよな。

no title

150:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:14:52.57
日本は子供の数が減り続けるのが確定してるから
漫画アニメコンテンツの主戦場はいずれ日本以外になる
制作も舞台設定も何もかも日本以外のアジアになるさ

おたくはせっかちだね

放っておいても勝手に進んでゆく道なのに焦れてる

171:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:23:58.64
ワンピースやナルトみたいな世界観丸ごと構築する漫画少なくなったな
鬼滅も呪術もチェンソーも時代設定こそ違うが現実ベースだろ

172:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:24:02.09
トリコもH×H風な異世界だったけど
そんなに世界観の作り込みって感じではなかったのでは
核になるアイデアと勢いで突破した節がある
それでも普通にヒットしたわけよ

なんか日本舞台というか日本の中高生を主人公しがちだからっしょ
それが少年漫画のメイン読者層なんだし

no title

173:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:24:51.37
なろう系みなければいいのでは

183:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:26:34.45
日本を舞台にするのはまあある程度しかたないけど
未成年者の強制収容所でしかない学校を舞台にしたり、子供に制服(囚人服)着せたりってのは今すぐ止めてほしい

330:  名無しさん 2024/12/13(金) 12:29:30.47
>>183
それが物語作るのに最高に適してるんだよ
閉鎖環境における同じ年代同士の集団生活学校と制服は物語を作りやすい

202:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:31:49.35
SFは鬼門
・宇宙空間を舞台にするとアニメや映画のような広大さを表現しづらい。
 (日本人は宇宙戦闘は宇宙空間でやるものだと思ってるから尚更)
・惑星上が舞台になると宇宙服を着ないとSFと見られない
 (宇宙服を着ていると表現が制限される)
・宇宙服を脱げる場所で異生物が出ると異世界モノと区別がつかない
・閉鎖空間ものはサスペンスものに縛られがち

宇宙兄弟とかプラネテスとか名作はあるがフォローが量産されるほど一般化も簡易さも無いからねえ
それらも求められてるSF作品か?と言われるとどうかな
SFはアニメか実写でやった方が全然いいよ。もしくは小説

231:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:40:32.32
多文化盗用はポリコレ的にアウトなのでは?

234:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:41:21.25
なろう世界でも醤油と米と風呂のこだわりは外人にはわからんだろうな

244:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:46:14.85
ジャップ内でもカントンキン舞台が9割
残り1割の地方舞台でも方言採用してるのはさらに1割にも満たないしな
これは海外もまず同じ
いかに創作ってやつが歪か分かるね

259:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:53:50.47
>>244
いうて若者が方言全開なのって大阪くらいだろ

「転校したら沖縄土人と言葉通じねえわー」って漫画がアニメ化するけどリアル沖縄で
そんな中高生おらんやろし

255:  名無しさん 2024/12/13(金) 11:53:02.40
君の名は。とかオリジナルの世界や宇宙で作れっても無理だろw

299:  名無しさん 2024/12/13(金) 12:10:59.26
外人て竜女戦記見て面白いと思う感覚あんのかな

329:  名無しさん 2024/12/13(金) 12:28:00.24
F.S.Sでも読んでろよバカタレ

332:  名無しさん 2024/12/13(金) 12:31:20.07
ドラゴボ、ワンピース、ナルト、ハンタみたいな世界の作品を想定してるんだろうね

確かに最近のってあんまりピンとこないな

トリコや銀魂、ネバーランド辺りか?


 
(´・ω・`)まぁ宇宙ものは減ったよね

(´・ω・`)ロボアニメかドラゴンボールくらいかw

 
 

 
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  1. いやなろうばかりなんだが
    お前らにわか外人が好き好んで日本が舞台のバトルアニメばかり見るから

  2. 自分で描け

  3. ナーロッパで大喜びしてそう

  4. いうてそっちの文化は差別の本場やから
    日本人には触りづらいよ
    自分たちでやってくれ

  5. てめーらポリコレ外国人はポリコレアメコミだけみてろ
    日本の漫画なんだからまず日本人相手に商売してんだよ

  6. むしろアオハコが国内で死んでて海外で人気なんだよね
    お前ら日本の学園物好きすぎるわ

  7. マーベル「多次元・現実改変うひょおおおお」
    楽しいか?

  8. アメリカンチー牛

  9. ゴッサムシティみたいな感じか。

    でもブルーサンダーはロサンゼルスだった。刑事コロンボも同様にロス市警だっけ。エアウルフもCIAが出てくるし米国なのは確実だな。

  10. 最近のって、鬼滅と呪術が日本なだけじゃねーか・・
    まぁチェンソーマンやダンダダンも日本だけどw

  11. その不満を創作に活かせ

  12. はいヴィンランド・サガ

  13. ジャンプ系しか読んでねえのかこいつは?

  14. 低脳外人は低脳向けなろう漫画アニメでも見てろ

  15. 分かるわ
    キッショいトンキン舞台アニメ多すぎ(笑)
    ビルだらけの汚い街なんか見てて誰も楽しくないて🤣🤣🤣🤣🤣

  16. >>6

    義妹生活も海外だと評価高かったな
    あいつらラブコメとか恋愛もの好きすぎるだろ

  17. あれだけ異世界モノやってて日本ばかりってコイツらホントにアニメ見てるの?
    アメコミの舞台もアメリカ舞台多いじゃねーか

  18. 特に怪獣映画が顕著だけど、日本の映画で国会議事堂を壊しても国際問題にならないけど、ホワイトハウスやクレムリンを壊すと問題になりかねないのよね。

    なので壊すのは自国にして置いた方が無難。

  19. .   /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
       i;;;」'  __ __i
       |;;|  '・`, '・`{
      (6|}.   ・・ }   嫌なら見るな
        ヽ 'ー-ソ  
        ノ、ヽ_/
       /,   ヽ
      ト,.|   ト|

  20. 彼方のアストラ

  21. 宇宙漫画ならプラネテスでも読んどけ探せばいくらでもあるわ

  22. 現代は制約がばかりになるからな、それを活かす題材と設定手腕が必要
    で、それが大まかに暈せるのが昨今のアレら

  23. ガンダムは割と黒人優遇されてるやろ

    富野の孫が黒人ハーフやし

  24. ヤダモンなんか日本のNHKなのに、出てくる町並みとかキャラデザとかは米国っぽいイメージだったな。

    ムテキングなんかも日本ぽくなかった。

  25. 自分で書けや🤣

  26. 漫画やアニメに関しては自分達で作ればええがなで終わりやろ

  27. アフィ用ガイジ松

  28. >日本のアニメは日本人の為の物だぞ!!!!!
    海外マネーが入ってこなきゃまともに生活もできない、インバウンド頼りの通貨安弱小国家がなんかほざいてら

  29. でも外人ってガンダムあまり人気ないんでしょ?
    鉄血は好きみたいだけど

  30. ごちうさ見ればいいだろw

  31. 漫画の話だったらアメコミも同じじゃないの?
    マーベルヒーローだのマルチバースだの言ってても結局はアメリカでしか戦ってなくない?

  32. >>24
    ヨンフランシスコから日本に引っ越すやん

  33. >>16
    僕ヤバも海外の方が人気あるよな

  34. 鳥山とかリアル背景描くのが面倒だから
    田舎や架空世界の荒野にしてただけだよな
    そんなの高尚に捉えてて草

  35. メイドインアビスとか

  36. ハリウッド映画でアメリカ以外が舞台なんてめったにないな

  37. 勝手にローカライズしたらいいじゃん
    ゴジョ サトゥルスとかやっとけ

  38. 外人はハガレンやフリーレンが大好きだからなw
    オリジナル世界のあるナーロッパ以外の異世界を所望なんだろw

  39. アメリカ舞台だと売れないのは向こうの人もわかってるんやな

  40. SF警察が煩いからな

  41. 見てなくても作品名を聞くものほど日本要素が薄い気がするけど

  42. 何でキャロルアンドチューズデーの時もっと推さなかったの?
    こういうの作っても外人がスルーするからあっ需要ないんやなって日本舞台の日本人活躍するアニメに思いっきり舵切ったんやぞ

  43. 行ったことない海外や宇宙より ずっと生活している日本だよな
    日本が舞台なら取材も背景撮影もすぐに行かれる

  44. >>23
    ガンダムは海外で全く人気ないからどうでもいいのよ

  45. >>28
    ポリコレアニメでも見てろよ低学歴wwww

  46. 日本漫画の韓国版「日本人「韓国人です」」
    ウェブトゥーンの韓国人「日本人です」

    これなかなかカオス

  47. >>43
    スクエニ「海外旅行数ヵ月行って海外の岩を研究します」

  48. スター・ウォーズでも観てろアホが
    ダンダダンの騒動もそうだが
    普段からジャップだなんだと見下してくるなら
    ジャップのアニメに擦り寄るんじねえよ

  49. 違法視聴害人死ね!殺すぞ!
    おそらくいってんのは見てないなろうじゃなくてだんだだんとかヒットしたやつ有名な大作がことごとく日本舞台だからだろうな?
    だからシナチョンとかは日本舞台を崇めることになるのが我慢ならないんやりな?WWWWW
    どんどん日本舞台で腐ったプライドボコボコにしてやれWWWW
    ところで次回性犯罪者シナチョンどもが出るだろうけどあれモモたちでちゃんとぶっ殺すんだよね?
    そしたらめっちゃ反応楽しみやなシナチョンファビョんの?wwwww

  50. 海外向けにしたら低脳外人がポリコレだのLGBTだのうるさいからな、徹底的に日本向け日本嗜好にしたほうがいい
    日本人向けのアニメなり漫画を外国人が好き好んで見るってパターンが一番問題なく商売出来る
    外人に媚びた所で面倒なだけだよ

  51. お前らの方がポリコレで代り映えのしない漫画ばかりなんだから、そっちに文句言いなよ

  52. 外人もアニメ見る様な弱者男性やチー牛が増えとるんやろね

  53. >>42
    ヒットするのがことごとく日本舞台だとその作品褒めると日本を崇めることになるからシナチョンが悔しいからうるさいだけだよ?
    この害児が上げるランキングもそうだけどアニメの違法視聴サイトって観てるのってシナチョン含め基本底辺アジア国が99割だから

  54. 知るかよ自分で作れや
    というか普通になろうとかファンタジー系は中世ヨーロッパが舞台の作品ばっかだろ

  55. アドバイスされることが多いのですってこいつは何を知ってんだw

  56. 日本国内向けだから当然だろ
    お前の国のコンテンツはどうなんだよ
    勝手に盗み見ておいて勘違いするな

  57. 日本人は日本以外を舞台に物語を描くべき
    日本人だけをヒーローとして描くのは人種差別と言われても仕方無い

  58. >>52
    チー牛時代に乗り遅れてて草

  59. 背景作るのが大変なんだけど、そういやアメコミってほとんど背景ないから観点が違うんや

  60. ああ言えばチー牛(世界編)

  61. まあ気持ちも分かるわ
    日本の萌えアニメの舞台が中国や韓国だったら
    日本のアニヲタ発狂してガチギレしそうだし

  62. 寧ろオリジナルの世界ばかりだろ

  63. >>1
    面白い、つまらない、それに伴った批評は自由
    でも『こうあるべきだ、こうしろ、アレはやるな』と言うのならそれはもう自分で作品を作る以外に方法はない
    日本の漫画アニメはそうやって発展して来た
    領分を弁えろ

  64. ナーロッパも日本東京も読者に説明する必要がないからな
    お約束と言うベーシックルールが適応されて説明調になりにくく話を広げられる
    ワンピやハンターハンターがどれだけ説明調で解説だらけか見れば分かるだろ?文章量か小説みたいになってる時があるくらいだ
    独自世界って言うのは読者が理解するまで大変なんだよ

  65. >>61
    中国人、韓国人が中国、韓国舞台の萌えアニメ作ればいいだけだが?

  66. >>61
    前者は大歓迎で後者は大発狂やん

  67. 日本人がアメリカ映画に対して
    「なんでいつもアメリカが舞台なんだ」とか言うようなもんだろ
    難癖にも程がある

  68. 無産は自分は何もしてないのに文句ばっかりだな早く消えろ

  69. 恵んでもらう事しか覚えなかった消費するしか能のない豚が調子に乗るとこうなります

  70. 勝手に見てる分際で文句言うなよ
    文化的敗北してる弱者という自覚しろ

  71. ラノベに相当する海外の文学界隈とかどうなってんだ
    ヒット作どの程度あんの

  72. >未成年者の強制収容所でしかない学校を舞台にしたり、子供に制服(囚人服)着せたりってのは今すぐ止めてほしい

    こいつきっしょ

  73. ああだから何だかんだで異世界ものが人気なんだなw

  74. >>65
    薬屋「せや!」

  75. >>8
    アメリカ人ならチーズバーガー、略してチーバーだろ、あいつら牛丼なんか食わないだろ

  76. て め ぇ で 作 れ よ w

  77. civでいう文化勝利状態だよね
    日本に匹敵する自国文化を無理やり見せつけるコンテンツがないザコ国が泣き言いってるだけ

  78. ぜひ自分の国で描いて下さい。千年かかっても無理だろうけど

  79. じ ぶ ん で つ く れ

  80. ナーロッパが多いのはRPG世代が多いからであって
    そんな連中に今まで行ったことも暮らしたこともない海外を舞台になんてできる訳がない
    精々、架空の国の話までだよ

  81. え、いや日本舞台以外も沢山あるだろwww

    単にこいつが日本舞台のしか見てないだけじゃねw

  82. ジャンプ系の漫画でそういうのやって欲しけりゃジャンプ買ってアンケ出せばいいじゃん

    日本語出来ない?じゃあもうしゃーないわな

  83. ガンダムが宇宙

  84. >>65
    むしろ縦読み系の漫画とかそんなんばっかだろ

  85. >>74
    あれベタな要素少ないのにあれだけヒットさせるとは大したもんだな、中国な上に主人公チー牛女だし、ああいうキャラ普通は3、4番手の変人枠だろ

  86. そんな事言う奴が日本のマンガよう知らんのはとてもよくわかる
    現代日本が舞台になってるのなんて半分以下位だと思うわ

  87. >>85
    むしろ少女漫画とか乙女ゲー文法的にはベッタベタだぞ
    アニメ前のメイン層もろ女だし

  88. >>38
    フリーレンなんかまんまナーロッパだろ

  89. ほぼ全部アメリカが舞台なMarvelコミック前にしてそれ言う…?

  90. >>81
    言うほどないぞ
    日本のアニメで外国が舞台の作品なんて一割もない

  91. 外人との対立を煽って日本の孤立化を目論むやらかん

  92. >>64
    その2つの作品の文字量は世界観を深掘りするためのものではないだろ

  93. アメ公にアメコミだってアメリカが舞台じゃんよってゆーのは意味がない
    連中にとって州一つ一つが別の国感覚だから
    州ごとに法律が違ってたりするだろ?
    日本人の国の意味と連中の国の意味は別なんよ

  94. アメリカの映画はアメリカばかり舞台になっていてウンザリだ

  95. >>90
    なんで「外国が舞台」に限定した?
    日本舞台以外、って話だろ?

  96. ゴミのなろう産なんてナーロッパだらけだぞ

  97. 俺は嫌味でもなんでもなく各国の文化に根付いたネイティブじゃなきゃ書けない面白い独自の漫画が読みたいよ
    外国人のスキルがゴミだからそんな機会が訪れてくれないだけで

  98. >>87
    というか20年くらい前にドラマで流行ったチャングムとかの中韓宮廷ものそのままだからな
    類似品も沢山ある中あれがヒットしたのはお話が面白かったからだろうけど

  99. 今期アニメ見ても日本以外が舞台の作品多いんだが・・・

  100. 最近はなろうばっかで設定怪しいナーロッパ世界なのが
    多くなってる感じではあるが

  101. >>90
    異世界モノのが日本舞台の作品より遥かに多くあるんだが?
    単に日本以外ってだけなら実在する国家じゃなくても成立はしてるよね

  102. 日本の萌えアニメで美少女キャラが韓国でキムチ食ってたら
    日本のアニヲタ発狂して暴れだしそうだしなwwwwww

  103. >>93
    別の国感覚わけねーだろ

  104. >>82
    と言うか現行連載で普通にワンピとハンタがあるんだから必要ねえわ

  105. ナーロッパが舞台の作品は最近多いだろ

  106. >>90
    へえ、今期放送中の奴で例を出してみてくれるかな
    ざっと見現代日本舞台なのは半分以下ってところだけども

  107. そんなに異世界がいいのか…

  108. 日本人「異世界設定ばかりでもううんざりだ!!」

  109. ナーロッパじゃないガチ海外舞台ならチ。が絶賛放送中なのにコイツら些細なことでネガキャンしまくってるし
    やっぱ害人の言うこととか真に受ける方がどうかしてるわw

  110. その国それぞれが自分の国舞台のアニメ作れば解決なのになんで日本に要求するん?

  111. 海外から原作持ってくれば、諸問題を解決できる

  112. 銀英伝でも見とけ

  113. ジャンプでも来期のドクストは日本飛び出てアメリカ様が主舞台で果てには月まで行くんだが

  114. >>87
    以前女キャラメインの日常系はチー牛向けだったのにいつの間にか女オタも見るようになったよな

  115. 嫌なら見るな

  116. そんなに嫌なら自国の漫画やアニメ楽しめば良いじゃん

  117. 文句があるなら見なけりゃいいだけじゃんwガイジンさん

  118. 日本人のために創作したものを出荷してるだけでお前のために創作したものじゃない

  119. 自分が日本に屈しておこぼれを見して貰ってるまざまざ刻みつけられてるみたいで我慢ならんのだろうシナチョンカス頭WWWWWW

  120. >>103
    本当に別の国感覚なんだよ
    場所によってはエロ本持って州跨ぐと密輸扱いになったり
    まーヨーロッパがEUとしてまとまってるけど
    ドイツとフランスは別の国
    この感覚を州にしたのがアメリカと思いねぇ

  121. 自国で生産しろボケ
    何様だよ
    自分好みの作品作らせたいなら制作費出せ、金出せ。

  122. なろうみたいに詳しく説明しなくても理解できるって要素も没入感とかに必要なのかな
    舞台が宇宙のサム8は世界観の説明がかったるかったし

  123. ジャンプ系列だけじゃね?

  124. 日本舞台より異世界モノの方が圧倒的に多いだろ
    むしろ異世界モノに飽きたわ

  125. そんだけ世界的に人気が出てきたってことなんだから
    いちいち反発せずにニマニマしとけばええねん

  126. >>102
    梨花ちゃま「そうだね~にぱ~☆」
    羽入「梨花、キムチちょーだいっ」
    平沢唯「キムチはおかず♪」
    フリーレン「キンパうっま」
    フェルン「美味しいですよねー」

  127. 知恵遅れの馬鹿外人の為に作品に出て来る背景のビルの看板とか案内板とかに英語でこの物語はフィクションですという
    文面をデカデカと入れて現実とは違うってのを知らしめた方がいい

  128. お門違いもいいところだな。なんだったら小説でええから企画もってきましょーよ

  129. 連中はフリーレンも日本扱いか

  130. 世界に向けての作品作りはしてると思うけどな
    スパイものは欧米の東西冷戦やミッションインポッシブルを参考にしてるし
    魔法ものは、ハリポタをかなり意識してる
    問題は、ワンピースやナルトレベルのヒットにまで成長しない点にあると思う

  131. >>130
    ナーロッパにも飽きたんやろ

  132. >異世界ばっかだぞ

    創作と一番遠い排泄物
    ゴミみたいなナーロッパばっかりだな
    バカが書いたドラクエ世界

  133. >>131
    馬鹿の一つ覚えみたいにポリーハッターを真似たゼロの使い魔を真似たマッシュやナーロッパのイセカイやなろうをコピペした絞りチンカスだろ

  134. 自分で作れよ

  135. 日本の漫画だからな
    ポリコレの同じ様なアメコミを描くのやめて外国人も漫画描こうね。

  136. 外人「日本人はなぜ西洋文化を描くのか?」
    外人「日本人はなぜ日本文化を描くのか?」

    日本人「戦後に西洋文化大量流入しかつ日本人だから」

  137. >>121
    ねーよ。NYとLAとテキサスとカナダと中央しかないし
    日本の東京喰種、京都、北海道、沖縄、ミソカツとかと同じ感覚だよ

  138. >>1
    フリーレンや男飯がでた時は「本物のファンタジーがでてきて、今までみたのは偽物だったのか・・・腰から砕けて泣いた」 とか言ってるし、
    定期的に未来ものや宇宙ものやれって言ってるし、ビデオゲームも未来ものの割合も結構あるし、
    おまえらだって魔王2099見て1巻の部分は深圳でいいと思っただろ
    あ、サイパン・エッヂランニャーズも大ヒットしたじゃねえか

  139. 日本人が描いてんだから日本舞台が多くて当たり前だろう
    ニセヨーロッパみたいなのが多くてウンザリだもっと日本舞台の作品を描いてくれ
    っていうならわかるけどさ

  140. >>133
    針を999回刺されただけで死ぬクソザコLv99勇者

  141. >>91
    日本は孤立してる状態のが強いからええやん

  142. 10、20年後には外人漫画家も多数出てるだろうし待てばいい

  143. お前らが雑誌作ってそっち舞台にした漫画連載させれば良いのになんでしないのw

  144. 毒針とは言うがアイスピックみたいなもんだろ
    アイスピックで999回滅多刺しにされたらそら死ぬわ

  145. >>10
    ラブコメの9割もそうだし
    恋愛ものもそうだし
    学苑異能もそうだし
    スポーツだって大体現代日本だし
    医者や刑事もそうだし


    あとなんでmodernとかcontemporaryとか言わないのだろう

  146. >>86
    文脈理解してねーんか
    未来や、SFや、スペオペが見たいツー話だぞ
    あとshonen manga

  147. >>139
    どっちもゲームのパロディなのにな

  148. だって日本以外を舞台にしたらポリコレがうるさいじゃん

  149. ちゃんと外人が反論しとるやんけ

  150. 韓マンと違って日本式のマンガは紙とペンがあれば描けるんだよ
    勝手に真似して描け

  151. まず洋画(アジアでもいいが)を見ててもその国ばかりでうんざりだとかならないだろ
    普通に狂ってるタイプのやつだな
    ここで面白い話するとなろう異世界ばっかりはうんざりするんだよ
    これ答えがちゃんとあるんだわ
    普段生きてる時に「同じ(現実の)場所に生きててうんざりだ」とは思わんだろ
    現実の舞台(って言い方はおかしいが)に対してはうんざりだとはならないんだよ
    異世界やゲームとか現実と違う作られてる世界のほうがうんざりするように感覚が出来てるんだわ

  152. >>134
    マッシュは本当に微妙だったな
    ハリポタをオマージュして筋肉が正義なんてファンタジーへのリスペクトがない
    それぞれのジャンルは、剣士は剣で、魔法使いは魔法で、呪術師は呪術で、忍者は忍術で相手に勝つ話
    一人だけ違う武器を持って参加するとかそんなキワモノ作品なんてなろうがやる事だよ

  153. >>137
    戦時中に一時止めただけで、戦前も西洋文化を流入してたぞ。
    大リーグパクってプロ野球作ったり。

  154. まーたコクジンさんが文句言ってるのかと思ったら…

    (´・ω・`)

  155. ああ、ネットでやらおん去ってきたってコメントよく見かけるけど、あらさがしばかりやらおんの管理人がして、つまらなくなったからだと気づいた。俺もほかのところへいく。

  156. うそだぞ異世界もといゲームもどき虚構世界ばっかりやぞ

  157. ワンピースを見てからパイレーツオブカリビアンを見ても何も思わない
    でも、ハリポタを見てからマシュルを見るとスケールの小ささにがっかりする
    こういうXにいるような頭が良くない奴にでも解るようなビッグタイトルの次世代の作品がないのが問題なんでしょう

  158. >>131
    本スレ147が作り込みが凄いと言った進撃は神話だけでなくユダヤと日本人の歴史をなぞり出してから海外で大盛り上がりで結果伝説的作品になった

  159. >確かに最近のってあんまりピンとこないな
    >トリコや銀魂、ネバーランド辺りか?

    その作品は10年くらい前だろ

  160. 日本の作品にこれ以上のバリエーション要求するのわがままがすぎひん

  161. くだらない
    少年漫画の世界観なんて殆どは後付けだらけのツギハギだろ

  162. オリジナルの世界観構築は才能だろ
    だれにでもできることじゃない

  163. >>158
    でもヴィンランド・サガ見たあとだとワンピはがっかりする

  164. >>159
    作品としてキリスト教徒にウケる設定を盛り込んだのは凄い
    でも、ナルトやドラゴンボールに歴史的な話は出てこない
    普遍的に売れたテーマかと言われると、そうでもないよね

  165. 進撃は実際に読むよりwiki見てる方が楽しいんだよな

  166. 例えばアフリカのナイジェリアが舞台の漫画とか出すべきだな
    2億以上居るんだし石油泥棒やら黒魔術やら凄い世界観の漫画描けそう

  167. 待ってろ糞外人
    ワイがいつかメスガキサキュバスだけの国のお話作ってやっからよ

  168. うーん何も思わんな
    漫画・アニメ・ゲーム(西洋製)含めたマルチメディアに括っても
    世界観が優れたものなんて中々ないよ

  169. しかし受身なんだな自分で描こうとか自国で文化を育てようとかそういう意欲は無いんだな

  170. ワンピースナルトドラゴンボールは世界観で見ると確かに別格感あるな
    ブリーチのソウルソサエティとかも好き

  171. 自分たちで作ればいいのに

  172. ナルトは忍者とか言うけど、かなり際どい創作忍者バトル漫画だろ
    ニンジャスレイヤーほどでもないけど
    ニンジャ=ソードマン&シーフ&マジシャンを兼ねたスーパー職みたいな欧米的な価値観に乗ってる
    週刊連載で日本の少年青年にウケたうえで世界にもウケるってのは凄い事だったと思う

  173. 自分の国でオリジナルアニメ作ってろよw

  174. >>170
    アニメキャラの画像の肌を上から黒く塗って
    これの方が良いとかやってる連中だぞ

    全くクリエイティブさが無い

  175. いうて舞台が日本だと断言してる作品って少なくないか?

  176. そろそろ各国も手描きアニメに金を投資しろや
    自国でのアニメ産業を興せ

  177. たしかに違う国の都市舞台での漫画一度でいいから見てみたい

  178. 黙れクソ外人共

  179. ドラゴンボール、最初から多様性重視してて凄

  180. そう思うならお前らが作れよ

  181. 考えてみたらハンタの世界観
    全く知らんわ

  182. >進撃の巨人ってやっぱ世界観の作り込み

    進撃はもろに北欧神話からだからそれもまた違う気がする
    すごいっちゃすごいけど

  183. 自分で国コンテンツ作れよ無能 朝鮮人白人黒人外人野郎がよ 日本コンテンツ漫画アニメ無料で見てんじゃーねよボケ ナーロッパのハガレン進撃作ったのに文句かよ外人らしいな アジアからすると米国とかのアニメ白人野郎の違和感しかなかったから見ないんだわな

  184. 西部劇の小説とかあまり日本語翻訳化しないからねぇ
    興味あるけど困った
    西部劇のアメコミとか翻訳版出してよアメリカさん

  185. まあ、島国ジャップランドって所やなw

  186. 今期アニメで日本以外が舞台
    リゼロ他異世界系、チ。、ドラゴンボールダイマ、BLEACH千年血戦篇、七つの大罪黙示録の四騎士、フェアリーテイル100年クエスト、新テニスの王子様、星降る王国のニナ、魔法使いになれなかった女の子の話、ハイカグラ、

  187. てめえのとこのアメコミ会社に頼めばいいだろ
    アメコミ作者も日本漫画はゴミっていってるんだから仲良くしてろよ

  188. ダイマは魔界の問題で現代の見えにくいカースト制度に切り込んでるからね

  189. >>189
    ただのなろうあるあるしてるだけ

  190. >>190
    日本舞台でネトウヨしてるお前w

  191. 日本漫画なんだから日本舞台にして何が悪いんや

  192. 雑魚の特攻やめて
    傷つくから

  193. >>192
    ネトウヨやしw

  194. 既存のモノに不満がある奴は自分で描けよ

  195. シュヴァルツェスマーケンを見ろ

  196. アメリカとか中国舞台の話みたいなら映画見ろよスパイダーマンとか三体とか

    それか自分で描け

  197. なぜ日本に言うんだ自国で作りゃいいやろ

  198. 自国で作れよ昔はやってただろ

  199. アメリカもアメリカばっか舞台なのにコイツはアメリカ作品見たことないんか?
    中国も韓国も自国が舞台の大半だろ

  200. >>188
    ゴミ言っておきながらサムライやニンジャは大好きとかいう負け犬共よw

  201. >>173
    ナルトは白人でドラゴンボールみたいだから売れた

    アメリカや中国舞台にしても日本では売れないからな日本神話やインドギリシャ欧州神話やエルフやカンフー取り入れたりする 文化や宇宙にも限界があるからな

  202. で、世界に日本を舞台に創作してる奴がどんだけいるんだよ?
    俺らの知らない所でさぞたくさん外人様が作った日本の物語が
    たくさんあるんだろうなあ?ああん?

  203. 今は異世界ファンタジーものが多いからSFアニメ見たいってのは思うな
    メイドインアビスみたいなガチの異世界なのもっとないかな

  204. グダグダ文句言うなら、原案を書けよ!
    内容良ければ、どこかで漫画化してくれるかもよ

  205. >>204
    ダンジョン飯でいいだろ

  206. >>206
    横からだが、それSFじゃなくて中世ナーロッパ風ダンジョンじゃん

  207. >>202
    ドラゴンボールみたいでしかも忍者が外人はめちゃくちゃ好きだからな
    ドラゴンボールみたいな独自個性は少ないから忍者が補完してる

  208. 朝鮮人中国人韓国人黒人の舞台 ゴブリンがあるやろそれ見ろ
    コンテンツほぼ日米が作ってるから感謝しろやボケ

  209. >>1
    どうせ統一教会員による工作スレやろ

  210. つーか最近のオタクくん達(チー牛?弱チー?)はなってないわ、オタクとしての根性もねぇし
    俺は平成初期からオタクやってんだぞ舐めんなよ?いくら俺でもお前ら程弱くねぇよ、一応九州男児でもあるし

  211. うるせーわ好きにさせろ
    アメリカ人と中国人はコードギアス見ろ
    あとロシア人は幼女戦記劇場版な

  212. ファンタジーはもうお腹いっぱい
    SFもの、ホラーとかサスペンス見たい

  213. >>183
    近くに海がない平地で巨大な船が浮かぶ川から水がずっと流れ続ける謎の世界

  214. ダンダダンってヒットしてなくね…?

  215. 日本アニメにごちゃごちゃ言ってくる外国人ウゼー
    アーケイン?だっけ、それ見てろよ

  216. 脳ミソ小学生ガ●ジんのアニオタ増えてるからどんどん煩くなるだろう

  217. >>215
    してないね

  218. 進撃とかメイドインアビスとか、あの世界観を作ろうとしたら原作者の頭がちょっとイカレてないと無理やな

  219. 欧米キチガイ左翼さん?

  220. ハリウッド映画やドラマはなんでアメリカばかりが舞台なんだよ??!って言ってるだけ

  221. 外人の頭の悪さに呆れる

  222. そもそも文化圏が違うんだから
    だったら自分たちで面白いのを作ればいいのでは…

  223. >>219
    氷と炎の歌パクればええだけや

  224. 向こうはバカな外国人がアニオタ名乗ってるからな

  225. 『風の谷のナウシカ』
    『鋼の錬金術師』
    『コードギアス反逆のルルーシュ』
    『ベルセルク』
    ダークファンタジーって言われてる奴はここらへんから世界設定まるまるトレースしてるから外人どももやればいい

    なろう系は『ソードアート・オンライン』トレースして描けばい

  226. >>223
    それな
    中国人に作らせろ

    日本人は忙しいからパス

  227. あっちのオタクはなろうも見てるが、一般視聴者はジャンプや少年誌アニメを見ている
    少年誌は日本舞台の作品多いかもな

  228. >>219
    進撃はそんなでもないけどアビスはまじでやばいわ

  229. 日本の漫画だから日本が舞台になるのが当たり前だろ
    有名作品ではなく自分で違う作品を探すか自分で作れ

  230. 最近のなんてナーロッパばかりだろ
    あれが日本に見えるのか

  231. 宇宙が舞台=ガンダム、宇宙戦艦ヤマト、時々ドラえもん
    現実ではない世界が舞台=なろう、バーチャル空間物、時々ドラえもん
    劇場版ドラえもんは舞台がバラエティーに富んでいるからお勧め。

  232. お前が漫画描け定期

  233. 宇宙の資源採掘ステーションでしがないエンジニアが
    謎のエイリアン風生物ぽいのと戦う展開をやればヒット
    する気が。

  234. 自分たちで作りゃいいだけの話。え?作る才能も技術も無い?
    文化レベル低っ?

  235. 売れるのが確約されてるのなら分かるが
    日本市場すててまでギャンブルする必要性ないしな

    海外オタたちが口だけじゃなく
    ちゃんとお金を出し合って頼めばいいよ

  236. これ外人というよりアメリカ人だろ
    アメリカ以外の知識マジでないからなあいつら

  237. >>231
    アニメじゃなくてマンガの話な

  238. 自国文化を発信する手段がないザコ国家がなんかいってら

  239. オリジナルの世界観作るのは難しいし
    湯船につかったり、告白したり日本で育てば日本文化や風習が自然に出てしまう

  240. 東京が舞台になる女神転生は地方民にとってわかりにくい

  241. 日本の漫画なんだから舞台が日本になるのは当たり前だろ、嫌なら自分で作れば?
    ガイジンからしたら異世界も日本に見えてるのか…ヤバいな

  242. いやいやいや、おまえらが作れよ

  243. タブレットで自分でお絵描きすれば良いじゃん

  244. >>238
    だいたいコミカライズされてるだろ
    なろうでコミカライズされてないアニメ見たことないんだが?

  245. 中世ヨーロッパ風な国を征服するアラブ系な帝国の登場した異世界アニメまだなの?

    無論、日本人主人公はそのアラブっぽい皇子として転生する話ならな

    ムーア人っぽい民族で

  246. >>246
    歴史ではムーア人の仲間には西アフリカの移住者達も少数いたので、黒人キャラも出せるぞ

    ヨーロッパの貴族令嬢を黒人の虜になった異世界アニメなんだよ

    これさえ作れたらそういう作品は【海外向け】になると言っても過言じゃねえ

  247. 日本人が書いてんだからそりゃ日本が舞台の多くて当然だろ
    他の国でもそうだよ
    小説とか特にわかりやすい

  248. 自分で作れ定期

  249. 結構前に中華学園アニメみたが微妙に何か文化が違って違和感凄くて見るのやめたが常時そういうの感じるとしたら外国人オタクは大変だな
    まあ、そこは自国製見るか諦めろって話ではあるんだけど

  250. 自分で作れよ自分で

  251. そういう本を探せよ

  252. むしろ中国韓国の漫画アニメは何で日本が舞台なんだよw
    自国の街や歴史で作れよ

  253. しかもスマホはない日本

  254. >>219
    ちょっと…?

  255. 漫画の売り上げなんて「日本>全世界」なんだからそりゃ日本優先するでしょとしか
    外人は割れのタダ見が当たり前過ぎてマジで漫画買わないよな…

  256. >>253
    中国韓国は日本の漫画も翻訳するときに自国を舞台に改変するんだが
    逆にそれが当たり前だと思い込んでるのか自国産漫画を日本向けに出すときには日本舞台に改変する
    そのせいで日本なのに徴兵制があったり色々おかしなことになってるけど

  257. グレンラガンみたいなの見たいよ

  258. 寄ってこなくていいぞー
    お前らの為の作品じゃ無いので残念でした

  259. >>227
    中国は独裁政治なので作れないらしいぞ
    >>253
    中国韓国なんか文化や歴史捏造と戦争しかないからな
    日本の能力異世界転生は勘弁してもわかる
    逆にさフランスイギリスカナダは移民南アフリカ黒人だらけでさ黒人主役のアニメとかあるのか ないのなら自国に文句言えよなあ
    中国韓国は日本人の漫画アニメを名前変え起源しようとするのが嫌われるんだよ反日教育しながら日本文化に触れるな在日どもも苛つく

  260. お前が作るんだよ定期

  261. >>258
    宇宙は本物の方がロマンの塊
    つべにいくらでもあるぞ

  262. よく考えたらさ 欧州朝鮮中国南アフリカとか戦争の歴史なんだよな 日本もそうだけどロシプアメプが原因 日本の蛍の墓とかトラウマとか感動したとか外人言ってたな ロシプアメプ侮辱戦争の宇宙作ればいいのに どうせ朝鮮黒人みたいな外人なんだろうなアタマにアイデアないのかね

  263. なんでや異世界ばっかりやろ

  264. 日本の漫画なんだから日本舞台なのは当たり前だろボケ!
    ならアメコミはアメリカ舞台じゃないんか?
    お前らは自分らでは作れないからって他力本願すぎ
    そりゃ文句だけ言ってりゃ楽だよなwww

  265. うるせーバカ

  266. サム8でも見てろ

  267. 宇宙物はさんざんやり尽くしたのが現在

  268. 日本人以外の客が増えるとこう言う事になる

  269. 自分が共感できない嫉妬だろ

  270. まるで自分らは健全みたいなこと言ってて草
    普通に日本のヲタクも害悪だわ

  271. >>271
    またDD論か

  272. >>207
    あそこまで作りこんでたらもうナーロッパ呼ばわりは酷だろ
    あとSF大賞みたいなの今年受賞してたぞ

  273. >>3
    つか、購買層であるファンは外国であってもおもしろければ特に舞台を気にしてないと思うよ。
    そもそも、日本が舞台を否定すると他の人も言ってる通り主にアメリカ舞台のアメコミを否定することになるからね。
    様は、下手するとアメコミ・漫画をろくに読んでない上に、最近は異世界物も多いこと知らないような外の人達が必死に日本を叩きたくて日本が舞台を否定してるだけだと思うよ。

  274. ファンタジーは設定とかコストが掛かりそうだしなあ。

    過去にはセレクトされていたものが、サブスクなどによってアニメが軒並み配信されるから、日本人向けの作品まで配信して目にする機会が増えたのもあるかも。

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